■戻る■ アラド戦記したらば【避難所】に戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 最新50
阿修羅・大暗黒天スレ part31
1 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:23:05 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅・大暗黒天スレpart30(前スレ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1280033294/

・スキルシミュレータ 阿修羅
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・よくある質問 >>3
・スキル解説 >>4-6
・武器マスタリー解説 >>7
・武器紹介 >>8>>9
・防具紹介 >>10>>11
・二次クロニクル関連 >>12
・阿修羅初心者向け指南 >>13>>14

2 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:24:34 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

跳躍..             【 】  古代の記憶.          【 】
投擲マスタリー        【 】  キャンセルアイテム投擲.  【 】
不屈の意思.          【 】  クイックスタンディング.   【 】
物理クリティカルヒット     【 】  物理バックアタック.      【 】
魔法クリティカルヒット     【 】  魔法バックアタック.      【 】

波動剣地裂.          【 】  スラスト              【 】
裂波斬.              【 】  キャンセル裂波斬      【 】
アッパースラッシュ.     【 】  月光切り           【 】
ガード.             【 】  キャンセルガード.        【 】
アッシュフォーク.       【 】  空中連続斬り.          【 】
断空斬.              【 】  キャンセル断空斬      【 】
ゴアクロス.           【 】  崩山撃.              【 】
鬼切り             【 】  キャンセル鬼切り...     【 】
カザン..            【 】  虚ろな目のブレーメン.   【 】
小剣マスタリー        【 】  ブレードマスタリー      【 】
大剣マスタリー        【 】  鈍器マスタリー        【 】

キャンセル波動剣      【 】  波動刻印.            【 】
波動剣氷刃.          【 】  精神集中.            【 】
波動解放.            【 】  真空剣.              【 】
鬼門返し           【 】  キャンセル鬼門返し      【 】
修羅真空斬.          【 】  鬼神の波動.          【 】
波動剣爆炎.          【 】  無双波.              【 】
炸裂波動陣.          【 】  不動明王陣.          【 】
心眼..             【 】  波動の眼.            【 】
狂乱の宴.            【 】  背面攻撃.            【 】

3 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:25:06 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと爆炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>9>>10参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。詳しくは>>6参照

Q10.アッシュフォークの衝撃波がでないんだけどなんで?
A10.板金を5箇所すべて装着した状態だと、ジャンプ力が低下するため
衝撃波の出る高度に達することができず、衝撃波を出すことができません。
ジャンプ力を上げる事で衝撃波が出るようになります。(密封靴、アバター、エンブレム、バンブーなど)

4 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:25:42 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【カザン】鬼剣士共通 (ゴーストスキル)
 一定時間カザンを召喚して領域内の味方の力と知能を上げる。
 スキルレベル5までしか習得できない。自分だけでなくPTメンバーの支援としても役に立つ。
 1は転職時に自動で取得しているので、使ってみて範囲を確かめてみるとよい。
 使っていくならM振り奨励。

【虚ろな目のブレーメン】鬼剣士共通 (ゴーストスキル)
 一定時間ブレーメンを召喚して、領域内にいる敵の魔法防御力と状態変化抵抗力を下げる。
 スキルレベル5までしか取得できない。範囲はカザンと同じ。
 阿修羅は魔法攻撃主体で波動剣氷刃の凍結の確率も上げることができるので相性がよい。
 カザンと同じくPTでの支援にもなるが物理攻撃のみの職に対しては効果がきわめて薄い。
 取得はアルベルトのクエストをクリアし、アルベルトに教えてもらう必要がある。
 取得するならM奨励だが、必要なSPが1レベルにつき60と非常に大きい為注意。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

5 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:26:14 ID:???0
【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 鬼神の波動が重複する場合、クリティカルUP率は重複せず、鬼神レベルの高いほうのクリティカル率になる。
しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

6 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:27:01 ID:???0
【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。
 2次クロニクルの維持はキャスト中に装備していないと効果が表れない。
 知能や2次クロニクルの強力などのスキルの威力に関係するものは、最初のダメージがでた時に確定され最後まで固定する。



覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 ※覚醒は基本無属性だが、武器の通常攻撃と波動眼閃槍については装備武器の属性に依存する。
 ※スキル中にも知能や覚醒Lvの変化で威力が変わってくる為、ヘルカリウム武器でのブーストは不可。
上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

7 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:27:35 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 鈍器使いの多くは基本固定スキル特化の砲台阿修羅が主流なのでマスタリーを振る必要性はあまり無い

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

8 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:28:38 ID:???0
【小剣】
*雷剣カンヤ(旧:Lv50、新:Lv55)
 エレノア同様エピック武器なので入手は極めて困難。
 エレノアに比べると見劣り感はあるものの、強力な感電の追加効果は並の武器を凌ぐ魅力。

*無形剣エレノア(Lv50)
 その名の通り刀身が見えない武器。固定ダメージを含む全ての攻撃に30%の追加ダメージ。
 現状阿修羅にとって最強武器といっても過言では無いが、エピックなので入手は困難を極める。
 ただしグランディスの販売により、以前よりは手に入れやすくなった。

*四辰斬邪剣(Lv55)
 現在ある武器で最高魔法攻力の小剣。キャスト速度が通常の小剣より3%速い。
 50%の確率で波動剣地烈と真空剣がLv+5される。
 なおスキルの上限(20Lv)を越えて発動する模様(要検証)。
 地烈、真空を多様する阿修羅には、火力上昇・範囲増加としてお勧め。
 しかし供給量が少なく値段がとてつもなく高い。強化費用も高い。

*歴戦のパラッシュ(Lv55)
 小剣マスタリーと不動がスキルブースト、さらにキャスト時4%で30秒間知能20増加
 滅多にお目にかかれないレア物

*ランテアのセンチネル(Lv55)
 キャスト5%、小剣マスタリーと鬼門がブースト、補正知能も高め
 ただし火属性の為、氷刃で凍らせた敵を解凍してしまうので注意

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストが無い点は残念だが、その分55なのでイグニより魔法攻撃力に優れ、
 キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1が地味においしい。
 狂竜剣、50以上の桃やレガシーが入手出来ていない人は異界デビュー用に。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり(要検証)。

*タウキャプテンの角(Lv52)
 裂波斬、真空剣発動時に刻印をもう1つ生成するため、迅速な刻印のチャージが可能になり
 鬼門返し(阿修羅玉)の連射や、不動と鬼門を連続して使用可能になるなど攻撃の幅が大きく広がる。
 魔法攻撃力こそ上位武器に一歩及ばないものの、1つの完成形に至る武器だがそれだけに値段も高い。
 なお追加で生成される刻印はスキル発動の瞬間に生成されるため、ダメージを受けたりするなどによるキャンセルがあっても生成される。

*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、抗魔値が高めなので
 異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*イグニッションソード(Lv50)
 魔法攻撃力は不満だが刻印+1は非常に魅力、値段も手頃で実用性の高い武器。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃で炸裂+1。
 イグニが同Lv帯では優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 不動+1 古代の記憶+2にくわえカザン+1やブレーメン+1も付いているので陣を取得してる人には非常に有用。
 ソウルに人気の武器の為値段も高い。

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他の鬼剣士職に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならばかなり高い。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 細身の長剣(レイピア)で、リーチが他の小剣よりも長い。(検証により、他の小剣と同じか、ほとんど変らないとの見解もあり)
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。ただし値段は高め。

9 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:30:02 ID:???0
【刀】
*ヌゴルボーンブレード(Lv55)
 刀では最高の魔法攻撃力で、値段はとてつもなく高い。
 無双波の攻撃力が30%増加し、さらに無双波時強力な出血効果を与える。
 しかし無双波自体が実用性に乏しいため、どうしても魔法攻撃力が欲しいor無双波のロマンに走る人限定か。

*歴戦のミソギ(Lv55)
 ブレードマスタリーがブースト、さらに攻撃時2%で30秒間知能20増加。元の知能補正も高い
 内容はソウル向け、滅多にお目にかかれない
 
*セリストのカゲト(Lv55)
 キャスト6%、ブレードマスタリー、不動がブーストされる
 火属性がネックか

*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様異界デビュー用武器としても。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 他の刀より刀身が長く、見た目通り通常攻撃のリーチは他の刀より一回り広い。爆炎が+1。
 異界では火属性抵抗の高い敵が多く使いにくい。
 異界以外のダンジョンではそれなりに使えるが、二次クロニクル武器のほうが実用性が高いかもしれない。
 もちろん火属性の解凍コンボは可能で、魔法攻撃力もそれなりにあるので決闘では良武器。ただし値段は高め。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上増加する為決闘や塔で地味に生きてくる。

*妖刀守夜(Lv20)
 攻撃時に一定確立で、防御力を一切無視して敵のHPを20%まるまる削る事が出来る。
 そのため、敵のHPや防御力が高いほど恩恵が大きく、異界ダンジョンなどで役立つ。
 もちろんLv20武器ゆえ攻撃力は無いに等しいので、サブウェポンとして。

【鈍器】
*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。
 二次クロニクル装備と組み合わせれば、真空剣極の阿修羅が作れるだろう。

*フロストシャフト(Lv40)
 氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

【大剣】
*魔剣アポピス(Lv55)
 不動、刻印Lv+2に加え、魔法攻撃力+10%と能力は非常に優れている。
 しかし大剣であるが故に、 魔法攻撃力低く知能も上がらない上に非常に高値である。
 コストパフォーマンスを考慮するといまひとつか。

10 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:30:47 ID:???0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

11 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:31:35 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
 全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
 また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
 完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
 決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
 魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
 知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
 高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
 種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
 低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
 速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
 市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
 全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
 真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
 供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
 回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
 このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
 防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
 全般的な能力がキュベより一回り強化されている
 キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
 速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
 各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
 また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
 欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
 あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
 スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
 刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

・ケレスのチタニウムセット(50〜55)
 ブーストは聖イシュと同じ刻印、爆炎、氷刃、不動
 だが聖イシュを凌駕する能力を持つ
 現時点での阿修羅の防具で最高峰といってもいい

12 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:34:47 ID:???0
(※ここに記載されていない単品装備やドロップ場所等の情報は、Wikiや二次クロニクルスレを参照してください)

〜2次クロニクル「不動明王陣」ドロップ場所一覧〜

N…指輪・腰(ベルト)・下着
E…腕輪・肩・上着
M…首(ネックレス)・靴・武器
K…各部位の『強力』

      .M      M     M     .M     E      E     .E      .N      N     .N
 .......|【小  剣】|【ブレード】|  【靴】 .|  【首】 .| 【上着】 |  【肩】 .| 【腕輪】 | 【下着】 |  【腰】 .| 【指輪】 |

一撃|ドロシー. . |     .....|    ......|    ......|     .....|    ......|     .....|     .....|    ......|     .....|
強力|城ボス  .|城ボス  ...|ドロシー .|ドロシー .|ゴブ9  ....|犬2    |     .....|ゴブ9  ....|ゴブ9 .....|ゴブボス . |

拡大|     .....|     .....|城6   . .|    ......|     .....|ドロシー .|     .....|ゴブボス . |    ......|     .....|
強力|ドロシー. . |ゴブボス . |城6   . .|ゴブ9 .....|城8    . |ゴブ2 .....|ゴブボス . |城8    . |城6    |ゴブ9  ....|

猛攻|     .....|     .....|    ......|ドロシー .|ドロシー  |    ......|ドロシー  |     .....|    ......|     .....|
強力|犬ボス  .|城ボス  .|城8   . .|ゴブボス |城6    . |ドロシー .|城8    ...|城6    . |犬2   . .|ゴブ9  ......|

維持|犬ボス  ...|     .....|ゴブ3 .....|ゴブ3 .....|犬ボス  ...|ゴブボス..|城3    . |城ボス  .|城6   . .|ドロシー  |
強力|犬ボス  ...|     .....|城ボス ..|ゴブボス |ゴブボス . |犬4    |ゴブボス . |城8    . |犬4   . .|城ボス  .|


〜阿修羅用2次クロニクルセット一覧〜

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:35:40 ID:???0
〜 初心者向け指南スキル編 〜
■必須(本当に必要最低限だけのスキル)
クイックスタンディング
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印9(※1)
波動開放1
鬼門返し1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨(一部の例外を除き必要なスキル)
波動刻印M(※2)
波動剣氷刃M
真空剣M

■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M
裂波斬5+c
波動剣地裂M
波動剣爆炎M
鬼門返しM
炸裂波動陣M
不動明王陣M
波動の目M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
カザンM
魔法クリティカルM
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル(個人によって使い勝手が異なるスキル)
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
断空斬5+c
c鬼斬り
狂乱の宴1

 ※1 あくまでも通常ダンジョンでの最低限必須なレベルです
 ※2 異界や古代D等高難度に挑む場合必要になります
 ※3 これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
 ※4 狩り専用のスキル振りであり、決闘は全く別

参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYiFlOtWll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINlLFiHlll

14 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:37:56 ID:???0
〜 初心者向け指南アバター編 〜

推奨アバター
[狩り]基本的に知能さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→知能/知能
顔/胸..  →攻撃速度/攻撃速度or状態抵抗/状態抵抗
上着 .  →波動刻印
下着 .  →MPMAX
腰    . →回避率or重量MAX(2次クロニクル持ち替え用)
靴    . →移動速度orジャンプ力(アッシュ衝撃波用)
スキン . →物理防御

[決闘]キャスト速度を上げHPブーストするのが主流。靴はアッシュを出すためのジャンプもあり。
頭/帽子....→キャスト速度/キャスト速度
顔/胸..  →攻撃速度/攻撃速度
上着 .  →波動刻印or波動剣氷刃
下着 .  →HPMAX
腰    . →回避率
靴    . →移動速度orジャンプ力(アッシュ衝撃波用)
スキン . →物理防御or魔法防御

推奨エンブレム
[狩り]有用なエンブレムが多い為、自分のスタイルに合ったエンブレムを刺すのが無難である。
赤色...  →知能or知能+魔法クリティカル増加
黄色...  →キャスト速度増加
緑色...  →魔法クリティカルor知能+魔法クリティカルorMPMAX増加
青色...  →的中率or移動速度orジャンプ力増加

[決闘]HPをブーストしつつ、移動速度やジャンプ力、キャスト速度などを刺すのが無難

15 名前:1さん★:2010/09/04(土) 21:42:03 ID:???0
以上でテンプレ終了。
◆推奨アバター、エンブレムに関して
◆波動剣地裂の攻撃範囲に関して
は改良の余地あり。修正する場合は次スレまでに議論のこと。

前スレが埋まるまでは書き込みはじっと我慢だ。阿修羅だろ?

16 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 21:46:02 ID:S9HOKH6A0
>>1

前スレ999はいったい何を・・・

17 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 22:04:32 ID:se1r8GlYO
前スレ>>999の代わりに

空!

そして>>1

18 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 22:16:17 ID:cqkkWbEMO
>>1おつ!

今ララミス狙ってるんだけどすっげー高けえよ!!安くしてください。

にしても悲鳴ソロがきつすぎる…ノイアなんて行ける気がしない…やっぱり王みたく慣れるもんなのかな…

悲鳴ソロとPTの注意点あったら教えてください。
あ、3部屋目のブロッキングのコツも知りたいな。いっつもピヨピヨしちゃう!!

19 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 22:19:02 ID:Vm0mV3SwO
>>18
アバ装備と聖杯で状態異常耐性100にするのはダメかしら

20 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 00:05:58 ID:y2uVSmGA0
>>1乙 これはポニーテールじゃなくてうんたら
3部屋目・・ブロッキングってことは4かな・・
状態100にして不動のほうが楽だけど、どうしてもブロッキングしたいのならソロできる身内に手伝ってもらって
スカルケインと遊んでてもらったらどうだろう・・・タイミングは・・・慣れても難しいから、野良だと邪魔になるかもしれない

装備次第だと思うけど、過剰じゃなければ悲鳴よりノイアのほうが楽な気がする・・

21 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 00:41:08 ID:fiUqJMqY0
タイミング簡単じゃない?それこそ王の氷くらいに。
気をつけるのは、あの陣は出てきた瞬間及び、ぐるぐる回ったあとはまっすぐにしか向かってこないから
その間に自分がその直線上から外れるとまっすぐに当たらなくて失敗するよ。
つまりこちらに向かってきたあとは動かなければ大丈夫。あとは多少早めにガードしてもブロッキングされるし判定は甘いと思うな。
うまくブロッキングしても気絶にはなるからどちらにせよ状態変化耐性はあげたほうがいいと思う。

ノイアの方が楽だね〜。火力ないから過剰ないとボスはどちらもきついが。

22 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 00:51:10 ID:5Nj2OASM0
最近ひっそり育てていた俺の阿修羅さんが40になった

明日から聖キュベと一緒に頑張るんだ

23 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 06:04:32 ID:W31DbqXQO
いちおつです
前スレ最後吹いた

24 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 11:26:16 ID:3g1Khryw0
1乙です
今日やっとこ知能700超えた・・・長かったorz
これで中暗黒天卒業だ〜

25 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 14:53:21 ID:cqkkWbEMO
>>19-21
耐性つけて練習あるのみ!ありがとうございます。
ぐるぐる回って一直線にくるの気付かなかった。

26 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 15:43:33 ID:unN.YqQg0
SI後の属性強化も考えるなら、タウキャプ10と、流星12ならどっちがトータルで火力出るかな?

27 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 15:50:19 ID:W2hzPIyw0
60レアか60桃買って水強化した方が強くなると思います。

>>1

28 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 16:00:00 ID:unN.YqQg0
>>27
レスありです。
じゃあ両方やめといたほうがいいね;x;

29 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 16:58:28 ID:FlPEU7GwO
Ex爆炎もあるし、流星買えるなら火強化がいいかも
60桃なんていつくるか、値段どれくらいかもわからないし

30 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 17:33:29 ID:unN.YqQg0
魔法職でスキルによって属性が違う職でも、
どれか一つの主要スキルに合った属性を強化するのがいいんですか?
いくら過剰があっても通常攻撃は悲しいし・・・。
魔法職でも属性強化したら通常攻撃で充分なダメ出るんでしょうか?

31 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 17:52:42 ID:q8cOPEDg0
出ないよ
てか魔法職が火力求めて通常とか迷惑なんでやめてくださいちおつ

32 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 18:18:53 ID:Ni/vlkfU0
阿修羅で属性の精霊の指輪を取りに行くか迷うな
装備するなら水かな?

33 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 18:22:32 ID:9NmBOa0A0
水が好きなら水
炎が好きなら炎
闇が好きなら闇
全部が好きならエルルン等

34 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 19:16:37 ID:BRFMGte.0
何スレか前に知能いくら以上だとエンブは知能+魔クリが一番火力の期待値が高くなって、いくら以上だと――って表作ってくれてる人居たよね
よく覚えてないんだけどSI来てみんな知能高くなったら赤ソケにもデュアル入れた魔クリ特化でほとんどの人が火力最高になったりしそうだけどどうなんだろう?

35 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 20:27:25 ID:7jex1yLU0
阿修羅のコンボ動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=zgFE66YhcLw&feature=fvst
これってやっぱり優勝した人かな?

36 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 21:15:58 ID:fiUqJMqY0
>>13
参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。

これ、2か月くらい前につくったキャラだとクエ全部終わらせて4156ちょうどだった。
そんでもってクエ改変に対応してるみたいで逆に26余った。

37 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 21:29:45 ID:fiUqJMqY0
そんでもって古代って知能15しか上がらんのな…。25かと思ってたわ。SIではどうなるんやろ。

38 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 03:40:14 ID:PLQMcaU.0
>>37
それ言うと魔クリなんて1%しか上がらないんだぜ?どうだ?微量だろ・・・?
まぁスキルLvにしろダメージにしろ積み重ねが重要っちゅーこっちゃな
コツコツダメージ与えていけばいいんや

39 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 03:41:38 ID:PLQMcaU.0
>>38
下の2行無し 寝ぼけてて色々混ざった

40 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 12:57:56 ID:IMp52klA0
キチガイ出てこい!!

41 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 13:41:31 ID:HxL/9Pjg0


42 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 14:13:43 ID:gjjy22RA0
エレノアとクリーチャースキル追加ダメージまとめ(○追加ダメあり、×追加ダメなし)
ナジャール:魔法スキル○
ロイム:物理スキル×、物理オーバースキル○
フェンタバス:物理スキル×
フェニックス:魔法スキル×、魔法オーバースキル×
タマ:物理スキル×
グラシアラボラス:魔法スキル○、魔法オーバースキル○
ベルゼヒュート:魔法スキル○、魔法オーバースキル×
バレフォール:魔法オーバースキル×
チャープ:物理スキル×、物理オーバースキル○
プチスケルトン:物理スキル×
マルバス:魔法スキル○
バラム:魔法スキル○
ボティス:物理スキル○
ハーゲンティ:魔法オーバースキル×
ハルファス:物理スキル○

43 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 16:24:46 ID:TMbf8WkY0
古代の記憶って必須?
火力求められる職でもないし

44 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 16:54:34 ID:gjjy22RA0
久しぶりに野良PTで塔登ってみた。メンバーはレン、スト、阿修羅(私)。
43階までにお二人とも倒れられ、44、45は阿修羅1人でクリアー。脳汁でましたわぁ。
塔だと過剰シャープ使えないから阿修羅TUEEEEEね。古代はM振りです。

45 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 18:47:53 ID:fiUqJMqY0
元知能高ければ古代いらないと思う。ダンジョン中1000超えてるとこに150増えたところで違いがあまり…。
塔も登りやすくなったよね…ペアの相手放置でも15分きれるしクリアも安定してるから塔性能はいいと思う。

46 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 19:29:49 ID:PLQMcaU.0
ハルファスかバラムないと45いけない小暗黒天の俺に一言

47 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 19:37:25 ID:S9HOKH6A0
>>46
俺30階で死ぬから大丈夫

48 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 19:54:29 ID:ie3bWc4E0
>>47
自分26階とかで死ぬから大丈夫

49 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 20:03:03 ID:fiUqJMqY0
すまん、塔はスキル振りで全然違うな。不屈Mで解決だ。あとはしらん

50 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 20:05:53 ID:1Mel0qHM0
>>48
俺20階で死んだことあるから大丈夫
1回だけだけど

51 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 20:24:26 ID:TMbf8WkY0
スキル振り迷うなあ
古代切れれば多少余裕あるんだが
カザンだけMってのもありだよな
爆炎途中で止めればブレもMとれるけど
心眼もほしい

52 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 21:46:58 ID:o4dBuXewO
知能1000?あるなら古代いらんとか、
クリが#で90%あるから物クリスキル要らんとレンが言うのと同じじゃね

53 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 21:59:03 ID:cFhkzFYw0
一言だけ言うと
カザンはSPの割りに強すぎ、古代は普通に強い、爆炎弱すぎ

54 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 22:32:42 ID:sJTmDhnE0
街知能650で900超えなんてまだまだなブレード中暗黒天のおれがきましたよ

街知能で50超えるだけで一苦労するのに古代さんの力借りると150「も」上がると思ってた

55 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 22:49:12 ID:fiUqJMqY0
確かに町知能あげるの大変だけど…なんか250SP使ってるわりに大した恩恵が…。
不屈みたいにほぼ常時かかってるならわかるけど、半分くらいの時間しかあがってないんでしょ?
キャスト面倒だし魔クリのがいいや…。まぁ魔クリもMなわけだが。

56 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 22:59:04 ID:P8Eswx9Y0
自分も古代は切ってるな。
次に振りなおすときは古代とるか魔クリとるかカザンMとるか迷う。
SPの割りにカザンMは優秀だし、常時効果のある魔クリも魅力だし・・・。
SI来る前に倉庫のレテ使ってしまいそうだなー。

57 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 23:38:43 ID:9WIuXbcE0
古代はしっかりペース配分考えれば一般スキルにあるまじき強スキルなのに。
覚醒時の瞬間火力とか飛躍的に変わるよ

58 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 23:54:40 ID:M9wnDEjQO
雑魚戦は古代のあるなし魔クリのあるなしに影響を受けることがあまりない
面倒な敵、主にボスに対してどう戦うかが重要なのではないかと。
そう考えるとパッシブの魔クリよりも瞬発力の古代が欲しかったりする

59 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 01:26:49 ID:fiUqJMqY0
カザン引いて刻印5個の状態だと、そこから古代つけても魔攻10%弱しか増えなかった。
やっぱりこれじゃあ体感もいまいちだよなあ。
そしてエンブレムは魔クリ3%が強いということに気付いた。でもそれにするとステ下がるのが気になる…うーん。

60 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 01:50:36 ID:y2uVSmGA0
クリティカルもステとして見る人多いと思うよ
適当に覗いてると魔クリ0%の阿修羅とか普通にいて見てられないわ

61 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 01:53:27 ID:y2uVSmGA0
あ、小剣に魔クリ2%ついてたか・・適当に脳内変換してくれ・・
連投申し訳ない

62 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 02:03:10 ID:IMp52klA0
不動を多用するなら
バックアタックもいいかも!!

63 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 02:08:51 ID:Vm0mV3SwO
カザン魔クリ古代Mな阿修羅が通りまーす

64 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 02:27:16 ID:g43DTy/I0
突っ込んで使うスキル多いから不屈もいいんだけどな
HAと違って衝撃波で吹っ飛ばされるから微妙だよね

65 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 03:14:25 ID:BJwMoyug0
やはり爆炎はソロオンリーな人とPTオンリーな人では
爆炎の感覚が違うっぽいね
PTだとクールタイムの調整とかどうなのかな
ソロだと次々スキル放ちたいから爆炎はあると非常に助かる
でもSIでクールタイムが短くなるなら爆炎はソロでも削れるかね?
するとSIくれば爆炎はいらない子になるのかw

66 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 05:49:23 ID:coUEvE9.0
自分はカザン・古代M・魔クリは余ったSP取れるだけ・爆炎前提(押し出し目的で使うくらい)
特にカザンは必須だと思うし、古代については忘れてしまうことが多いんだよなぁ・・・

67 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 07:01:09 ID:fBMHf9HIO
距離を取るために動き回る阿修羅にはカザンは必須とは言えなくないか
常に陣の上で戦える訳ではない上にカザン程度の上昇じゃ体感できないと思う
瞬間火力に乏しい阿修羅にとって古代のがあっていると思う

68 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 09:18:37 ID:HGyYgBvUO
なんで阿修羅って地雷ばかりなの^^;異界こないで^^;

69 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 09:35:44 ID:BRFMGte.0
ソロメインな俺からすれば爆炎ないとやってられんな
クールも結構短いし修羅真空打つ感覚でバンバン使うならあると無いとで殲滅速度全然変わると思う

70 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 10:38:55 ID:.cUW6Osk0
あしゅらが地雷だと感じるお前が勘違い地雷なんだからああああああうわあああああん><

ごめん

71 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 11:23:40 ID:cuxXGFeQ0
阿修羅は無駄に知能は高くなるけど
特に知能が活かせる職でも無い気がする

…すずめの涙?
あれってダイヤモンドに稀になるね

72 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 11:24:21 ID:fiUqJMqY0
>>70
いちいち反応してやるなよ

73 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 11:26:06 ID:y2uVSmGA0
ある程度の街知能とそれなりのスキル振りなら、次点で重要とされるステは移動速度と魔クリなのかな・・・

74 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 13:10:01 ID:9o1ixdyg0
的中も加えてやって下さい

75 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 14:10:05 ID:PLQMcaU.0
あ、そういえば俺の靴力だった・・・

76 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 14:56:33 ID:se1r8GlYO
大丈夫
俺の阿修羅も力靴
ソウルにいたってはジャンプ靴だ
跳躍カラゲッチュ楽しいお

77 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 16:33:09 ID:PLQMcaU.0
いやまてよ・・・?
力   「少しでも火力出したいんで」
移動  「板金の足の遅さ補えるんで」
ジャンプ「アッシュの衝撃でないんで」
体力  「競売で一番安かったんで」

体力はアレだけど体力以外なら言い訳できるな まぁ阿修羅的には移動が一番なんだろうけど

78 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 17:07:50 ID:9o1ixdyg0
体力はSIを見越してって言っておけばいいよ

79 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:11:36 ID:5Nj2OASM0
力から体力に乗り換えようかな、とか思ってたんだけどやめておくか

現在lv43で防具が聖キュベなんだが、肩と腰に迷ってるんだ
とりあえず肩に漆黒ベルテス、腰に適当な地域密封付けてるんだけど
1次クロが無難なのかな?
異界は目指してないです

80 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:24:13 ID:HnqckRTkO
ソロ専で古代魔クリカザンMで爆炎は前提止めです

刀なので、アパスラ、氷、地烈だけでも十分回せてるので爆炎は全く使ってない

精々PTで敵を押し返すのに使ってるくらい

カザンはほとんどクール毎に古代は2、3部屋毎に古代とカザン合わせれば単体で知能1000上いくし
固定が多いからこそ知能は大切ではないのか?

カザンはPTなら自分で使わなくても、中心に出してそこに敵を集めるみたいな感じでいんじゃない?
まぁメンバーやダンジョンによって変わるがそこは腕の見せ所だと思ってる

81 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:33:11 ID:HnqckRTkO
・・・・・

↑の刀なのでの後に、通常少しと鬼切りが消えてたorz

82 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 20:01:04 ID:ZGRdK.5wO
自慢&報告だけどタウキャプ11、町知能780魔クリ28%にマルバス使って悲鳴Kボス覚醒中にギリ終わったよ〜
でもエレノア持ってる人は余裕なんだろうな…

83 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 20:13:23 ID:q8cOPEDg0
スキル回しにアパスラとかやめてもらえませんか・・・・PTでは

肩は断罪肩が個人的にお気に入り

84 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 21:35:58 ID:PLQMcaU.0
>>79
俺ならMP回復で断罪肩、キャストで燃え上がる波動ベルトかな

85 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 22:04:20 ID:j1VjJpso0
>>68
確かに阿修羅使いにはもうちょっと頑張って欲しいな
異界の阿修羅のステのぞいてもほとんどが武器+10止めだし
二次クロ防具をみても阿修羅を拘束職と割り切ってる感じがする
あとやたら阿修羅の上級アバ率が高い
たまに阿修羅スレは火力がなくても愛があれば
なんとかなるとかいってるけど本当に愛があるなら
阿修羅の職性能をもっと引き出す努力(立ち回り)をしてほしい

阿修羅は火力兼拘束職だぞ

86 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 22:23:29 ID:9WIuXbcE0
エレノア持ってるけど、ゴブKで覚醒のクールで神輿始まるときにクールが終わってなくて
真空とかのゴミ火力しか出せない時でも問題なく倒せた時とか
ああ、別に阿修羅って居なくてもいいんだなって思っちゃう

レンとかニールさんとかいう存在がある以上、阿修羅の火力なんて誰も期待してないよ
だから、立ち回りで散らかさないとか、きっちり拘束するとか、そういう仕事はこなして欲しい、と他職使ってる時は思う

87 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 22:33:31 ID:q8cOPEDg0
阿修羅にレアバ着せるくらいならソウルに着せるわ

別に阿修羅は上級もレアバも大して変わらん

88 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 22:36:15 ID:JbeHS8bUO
ようやく2次小剣13までいったんだけど、全然物足りないないんだけど…
※街650↑


SIに期待してもいいの?
今よりも過剰が輝く仕様になるならとっとくけど、そうでもないなら突っ込もうかと思うんだけど

どうしたらいいですかね

89 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 23:08:50 ID:NoQVVifo0
転職

90 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 23:28:23 ID:P63meiCE0
>>85
だから他職スレにまで来る性格地雷に触るんじゃねーっつの

阿修羅が火力兼拘束職とか、固定スキルメインって理解してる?
あんたグラにも同じこと言うだろ
火力が出ない中でも、頑張ってる阿修羅使いもたくさんいる。
知能高めるために、値段高い(特に上着)聖イシュ、ケレス揃えたり
火力以外で貢献するためにブレーメン伸ばしたり
最低火力の底上げにエレノア入手や、過剰してる人も多い
あんたはレンジャーやポンマスに支援力や拘束力を求めるのか?
適材適所でいいじゃない、そのためのパーティーだろ
火力役も拘束もなんでも出来たら誰だってソロするし、誰だって阿修羅やるわ
それに他職にだって上級アバ装備してる奴なんていくらでもいるだろ?
異界の気に毒されすぎなんだよ

つか、阿修羅使ってない批判したいだけの人間は愚痴スレにいくか
自分のメイン職すれに帰ってくれ、頼む。

91 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 23:32:08 ID:g3XTeNSI0
阿修羅スレなのにアンチ阿修羅多くてワロタ。
悲鳴Kボス覚醒のみで倒せるってのに火力ないとか。阿修羅やめろよ。

92 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 00:11:57 ID:P63meiCE0
自分でも失念してたけど
覚醒って過剰してたら超火力だよな・・・そういえば・・・

93 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 00:53:10 ID:9WIuXbcE0
今のアラドで求められてるのは瞬間火力だから阿修羅は火力無いといって差し支えないと思うよ。
覚醒は確かに総合%で言えばかなりのものだけど、DPSはやっぱりちょっと微妙と言わざるをえない
その分、維持不動の拘束時間は他職にないし、全職髄一のキャリー能力もあるし、良い所もあるから
パーティではそういう仕事をちゃんとこなせばいい、と思ってる。

94 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 01:38:08 ID:9NmBOa0A0
だから阿修羅は覚醒時は火力+集敵職
通常時は横のみのキャリー+拘束職+人によって無双波!
火力無いって人は過剰作ればいいんだよ
常時火力が欲しいって人は阿修羅に向いてないから転職したほうがいい
といってもSIで常時火力出るようになるんだけど

95 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 02:08:24 ID:ngEkHnjE0
異界の気は抗魔22のカンストの私には全く関係がなかった!

ということで一つ投下なんですけど、
あとsp20あれば理想のスキル振りが完成するというのに、
決闘2段とかむりぽです。

もちろん過去ログみて、動画みて、まねして立ち回ってるつもりなのに・・・
キャストアバかって、下着HPに華麗エンブもさして、靴移動速度を買って、
やっぱり阿修羅というのは、装備じゃ勝てないんですな・・・。

お金は養殖依頼するほど持ってないですorz
(↑300kじゃダメだった・・・)

96 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 02:40:10 ID:g43DTy/I0
普通に相互すればいいじゃないですか

97 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 02:53:26 ID:HnqckRTkO
>>79
前はイシュ安いから付けてた買えるなら知能ついてるレガシがいんじゃない?
じゃなければ肩にクルセ用でmp回復60付いてるのがあります

>>83
アパスラ、地烈、氷、鬼切りで回してると一人でも寝かしっぱできるから使ってます、鬼門、真空などのクール待ちにちょうどよかったり
けして、集団にアパスラやって散らしてるわけではないですよ

98 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 02:53:47 ID:yx5jGLxwO
dnfで阿修羅やってるけど糞強いぞ、多分日本仕様でも他の職を軽く上回ると思う。
まぁまだ日本アプデ来てないみたいだけど、それまで今の仕様楽しむといい。
弱いと言われてた頃がかなり懐かしい…。
ってなんでこんな事書いてるんだ。なんかごめんなさい。

99 名前:95:2010/09/08(水) 03:00:03 ID:ngEkHnjE0
これまで育ててきたのが
農夫、ポン、レン、ラン、と決闘で苦労したことはなかったのです><

初段でも交互って効果あるんですか・・・?

100 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 03:03:37 ID:5Nj2OASM0
>>97
ありがとうございまする
最近イシュ肩腰見張ってるんだけど、価格操作がひどくてorz
SIまでにカンスト!せめて55!を目標に頑張ろうっと

101 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 03:05:22 ID:9NmBOa0A0
低段狩りの人が負け放置部屋作ってることあるかもね
まぁそれよりハメとか回って金作って依頼スレで依頼のほうがいいと思うけど

>>97
どうでもいいかもだけどMP60回復は大麻用

102 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 03:15:22 ID:P63meiCE0
>>99
阿修羅で決闘やるなら、火属性刀じゃないとまず勝てない
アパスラもそれなりのLVがいる
攻速、移動、キャストは勿論高いほうがいい
ただ2段までならチームなりなんなりですぐあがるはず
チームなら刻印して真空と阿修羅玉撒いてればいい
タイマンは上手い人の動画見て研究したほうがいい
波動開放→ダウン中の敵にアパスラ→氷刃→解凍コン
これができないとタイマンは厳しい

103 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 03:29:49 ID:fiUqJMqY0
>>91
悲鳴K覚醒のみで倒せるって、倒せなきゃ詰むんだけどな。
しかも並み装備じゃはっきりいって全然無理だし、廃装備でも運良くなきゃ覚醒のみで倒すのも無理だ。
確実に倒せるのはエレノア過剰かヌゴルボーン過剰はないと無理だと思うな。少なくとも自分はD中魔攻5000超えでHA付けても運良くなきゃ覚醒だけじゃ無理だった。
悲鳴Kソロクリア動画もいくつかあるけどまさかあれ一発撮りなんて思ってないよね?
俺も覚醒だけで倒せる時あれば、失敗すれば覚醒終わったときに30ゲージ以上残ることもあるよ。
安定してクリアできるなら是非阿修羅会の時にでも連れてって下さいな^^;
サブのレンなら物攻1900でほぼ安定してクリアできるけどねぇ。
何を言いたいかというと現状火力のなさはベスト5、いや3にも入る職だと思う。
あとはっきり言ってSIきても火力職とは思えん。少なくとも下から数えた方が早い。
ただそんな阿修羅でもPTには貢献できるし、安定もしてるし、俺は阿修羅が一番好きだ。

長文になりすぎた

104 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 03:42:44 ID:9NmBOa0A0
覚醒だけで倒せる時あるのに火力のなさベスト3に入るとか凄いこと言ってるな

105 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 04:09:26 ID:BJwMoyug0
長文やめときなよ
104のような馬鹿には理解できないんだからw
自分だって常時火力があるとは言ってないくせにw

106 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 04:10:28 ID:fiUqJMqY0
だって覚醒と2次クロ付け替え不動以外の火力ないじゃん。自分の装備の金かけてれば恐らくほぼ全ての職が同等以上の火力がある。
レンサモストスピなら半分くらいの時間でほぼ確実に倒せる。ポンエレBMメカBSKソウルネンなら阿修羅より安定して早く倒せる。
あとはしらん。
阿修羅は並み装備ならMも無理でしょ。

107 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 04:17:55 ID:yvjFKPh.0
阿修羅増やしたくないのかアンチが酷いな。SI後の動画見てこいよ。

108 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 04:36:27 ID:9NmBOa0A0
覚醒中で対ヌゴルの話だと思ってたのにいつのまにか常時火力の話になってたでござる
確かズーミーかニコニコでカラボ+7で悲鳴Mを安定した動きでクリアしてた動画あったな〜
ベスト3の話は荒れるからこれ以上しないけど

109 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 05:03:32 ID:PLQMcaU.0
まぁ火力職の敷居高いから拘束職も火力出せって言いたいのはわかるんだ
でも固定ダメージ主体だから限界あるんだ 我慢してくれ
阿修羅ラブな人はほんとに装備頑張ってるからその人のことも見てあげて

俺はカラボ10 異界いかないからノーカンな

110 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 05:13:24 ID:yvjFKPh.0
大人な人がいて助かるわ。もう火力うんぬんの話はやめよう。
装備、スキル振り、PSで全然変わってくるんだから。

111 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 05:29:42 ID:9NmBOa0A0
他の職から拘束だけしとけ、とか火力モット出せとか言われるのはスルーできるんだけど
阿修羅やってるっぽい人が阿修羅に火力求められてないと聞いたから知能増やさなかったり、
過剰作らなかったりとかそういう話になると突っ込まずにはいられない自分
阿修羅の覚醒に限界はないんだ

112 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 05:29:55 ID:88JP8JC20
ポンには悪いけど、鬼門ガードが最高に脳汁でる。
ポンにあった時の名前なんだったけか・・・

113 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 05:31:58 ID:9NmBOa0A0
ブロッキングじゃないかな

114 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 07:09:18 ID:q8cOPEDg0
>>111
それは自分のルールを人に押し付けているだけだろ
人それぞれなんだし、お前が首突っ込んで良い話ではない

115 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 08:00:36 ID:yvjFKPh.0
>>114
いいこと言うな。まず自分から実践してみようか。

116 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 09:05:15 ID:se1r8GlYO
荒らしをスルーする事も阿修羅使いに求められるスキル
異界で阿修羅はお呼びじゃないなら阿修羅4人で異界行けばいい
職差別する奴とかこちらからお断りだわな

117 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 09:48:51 ID:ePxP/JCIO
阿修羅は属性指輪で一つの属性強化に特化するより
全体のばす為にエルルンかフラックのがいいかなと思う(付与等かぶらない部分ははきっちりするとして)んだけど
そのあたり韓国阿修羅ではなにが流行ってるんだろう

118 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 10:20:43 ID:IMp52klA0
さあ盛り上がってまいりましたww

119 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 10:31:13 ID:9i1wcoRc0
>>118何も盛り上がってないし

____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

120 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 12:32:50 ID:CB9VMrtEO
スピみたいに、上を目指すと二次クロ以外あり得ないってわけじゃないのがいいね。
ケレス揃ってからほとんど異界行かなくなった。
過剰の保険に、ごく稀にM行くぐらい。
アクセも悲鳴とかで間に合うから、武器以外はさほど敷居高くないと感じる。
エレノアとかね…

121 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:48:42 ID:u5rR.efs0
不動で最もダメ与える方法の二次黒付け替えは
維持発動→強力でよろしいですか?

122 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:55:48 ID:W31DbqXQO
異界スレ若干阿修羅の話題になってるがここの住人は大方スルーしていくのだろう。

123 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 17:46:17 ID:fiUqJMqY0
>>121
強力って一撃ってことでいいのかな?
テンプレにも書いてある通り、維持は拡大はキャスト時に決定、威力に関係するものは最初の1撃が入った時に決定するから
キャストした瞬間から最初にダメージを与える前までに付け替えればおkだよ

124 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 19:07:09 ID:P63meiCE0
122見てちょっと覗いてきたが
阿修羅がソウルスレに出張してるとか言われてて吹いた
ID:q8cOPEDg0 みたいにソウルスレ(多分)からわざわざ阿修羅スレに来てる奴ならいるが
普通の阿修羅スレの住人は他職スレ荒らしにいったりしてねーよw

125 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 20:14:03 ID:ie3bWc4E0
阿修羅は固定とはいえ+パーセンテージがついているわけだし

いわゆる王道の阿修羅スタイルの人たちは知能系とかにいくんだろうけれど

決闘メインの人もよりといるんじゃないかな?
阿修羅を決闘で強くなるのには熟練者でないと厳しいから
今は生息数は少ないかもしれんが…

決闘メインの人ならわかると思うんだけど
固定っていう概念が、違うんだよね

通常ワン→ツー→アパスラ→地列
開放→ワンツー→スラ→氷

とかさ、常に通常を織り交ぜるコンボスタイルなわけで

そんな自分からすると、知能よりもどんなレガシーよりも
スキルうぷの装備よりも


     と に  か く  過 剰 武 器 (;゜ロ゜)!!

126 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 20:19:56 ID:sAuJ1XyQ0
決闘じゃなくても、装備が整うとエレノアか過剰しか伸びしろが無くなるんだけどね・・・

127 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 20:28:07 ID:ie3bWc4E0
>>126
肝心なことを欠き忘れたよ

自分は大剣阿修羅なんだよね
大剣阿修羅の人ほかにいないかな?
どう思う?

大剣について

128 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 20:45:44 ID:9WIuXbcE0
PTにこないでくださいね

129 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 20:47:38 ID:q8cOPEDg0
bskの方ですか?

130 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 21:13:04 ID:9o1ixdyg0
テラ大剣にビノーシュ付与して、攻撃速度あげまくってるんなら、決闘頑張ってねって感じ

131 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 21:16:02 ID:yvjFKPh.0
魔剣アポピス持ちの人かもしれないからなめたらあかん。
カザン スキルLv+2
波動刻印 スキルLv+2
不動明王陣 スキルLv+2
物理、・魔法ダメージ10%増加なんだぜ。

132 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 21:20:11 ID:9WIuXbcE0
アポピスもちならやっぱりパーティにはこない方がいいんじゃ
ダメージ増加効果は悲鳴首と同じバグがあるでしょ

133 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 22:22:34 ID:FPOp2WpYO
でっかい釣り針がいっぱいあるねw

134 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 22:51:37 ID:QZC4AKiI0
大剣阿修羅・・・。考えられるスキル振りは・・・。

1.バグなのか仕様なのかしらんが物理%な無双波M
2.とにかく固定威力の魔スキルM
3.固定スキルのみだとSP余る&%スキルには全く期待ができない
  →固定の威力をさらに伸ばすためにカザン&ブレメンM

・・・つまり>>127は固定スキルと浪漫に生きた陣阿修羅だったんだよ!!
スキル振りはこんな感じと予想。
asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html
KAm0308wlljJEFiggOsNCll1lllllliIIiilillillll1lliilIli1!IiilSiINNiFGillI

135 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 23:51:43 ID:sJTmDhnE0
今日他職でベヒでPT組んだら阿修羅来て常時鬼神出しててやりにくかった
常時鬼神はソロでやるもんだと思ってるんだけど、誰かPTで使ってる?

136 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 00:02:22 ID:se1r8GlYO
覚醒時のみ使用してまつ
SI後は常時使用かも?

137 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 00:05:15 ID:g43DTy/I0
常時鬼神とかMP消費がやばい事になるから覚醒以外じゃ使わないな

138 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 00:12:00 ID:fiUqJMqY0
>>135
悲鳴3回とかでやってるよ〜。他職使ってるときに他の阿修羅が使ってても気にならないかなあ。
レベル帯によるのかも。

139 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 00:20:22 ID:cxQH/lXc0
鬼神でクリアップしてるの60になってて知らなかったわ

140 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 01:27:53 ID:sJTmDhnE0
>>135-136
うんうん、おれもそうなのよ
SI来たら常時使ってもいいのかもしれないけど、動画はソロのしか見たことないのよねー

>>138
是非メリットを教えてー!!
個人的に敵がアクティブになってしまうのがちょっと戦いにくかったりするんだよね

一緒にやった阿修羅は開幕爆炎とかレッパで散らかし、高レベルアパスラで浮かしまくり
って人だったのよね。おれと一緒でブレード阿修羅。そういえば開放使ってなかったなあ。
その人のプレースタイルが微妙だったからそう感じたのかもしれない。

141 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 01:38:31 ID:fiUqJMqY0
>>140
悲鳴だと敵位置の都合上、PTメンが比較的近くにいるから、クリうpの恩恵がPTメンバー全員に行くことが多いんだよね。
あと、高いレベルのキャラ4人とかだとひっきりなしにスキルがでるから、多少敵がアクティブになったところで殆ど影響ないかな。
ベヒとかだと、まだまだスキルも少ないからその分敵が動きやすくなってアクティブ化の影響受けやすいからやめたほうがいいと思うなぁ。

142 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 01:38:52 ID:sJTmDhnE0
>>138
メリットはクリティカル率ですね
どうかしてた

143 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 02:09:44 ID:W31DbqXQO
雑魚がわらわらいて集敵しつつ処理していく所では×
悲鳴のように一匹ずつボコって行く所では◎

144 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 02:35:17 ID:sJTmDhnE0
>>141
>>143
回答ありがとうございます!
そうそう、そういうメリットを聞きたかったんだけど
言い回しがわからなくて「クリだろjk」とか言われたらどうしようと
思って>>142を書いてしまった

ちなみに場所は血獄ね

145 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 03:25:31 ID:IMp52klA0
鬼神の波動のメリットは頭がサッパリする事だ

146 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 06:53:27 ID:iZZw2.Es0
絵的にかっこいいとか?

147 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 10:02:37 ID:yvjFKPh.0
絵的にはアッシュフォークの衝撃波がずっと出てる感じだね。

148 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 10:26:18 ID:iW6eHokc0
集会いつだっけ
再告知頼む

149 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 14:36:15 ID:fiUqJMqY0
前回のを倣ってこんな感じでいいかな。
【阿修羅祭り2010 秋】
鯖:カイン・ディレジェ
時間:9月11日(土)
場所:(カイン)25ch酒場 (ディレジェ)22ch酒場

20:00 集合
20:30 集団で酒場〜ライナス前まで移動
20:45 PTが出来次第、狩りへ。雑談などされる方はまた酒場へ
22:00 酒場再集合

雑談したい人はそのまま酒場で。
他鯖の阿修羅と交流したい人、決闘したい人は自由or統合へ。
狩りをしたい人は何処へでも。

150 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 14:57:05 ID:0Q9zJsIw0
鬼神ってやっぱりSIでも敵がアクティブになっちゃうの?

151 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 15:01:51 ID:fiUqJMqY0
>>150
動画見る限りなってたはず。

152 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 15:15:12 ID:ePxP/JCIO
クリ率もあがるしPTでは一部除いてボスや緑で使っていく感じになるのかな

153 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 18:33:35 ID:cxQH/lXc0
鬼神不動中にレンジャーとかが中で乱射したらクリ100パーいくな

154 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 18:34:56 ID:PLQMcaU.0
ポーションで100%いく物理職がこちらを見ている!

155 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 18:49:48 ID:S9HOKH6A0
や・・・やめろォ!そんな目で見ないでくれ!!

156 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 20:05:29 ID:VmT1u1/o0
・・・はっ!(゚Д゚)俺たちは目が見えないから関係ないな(´・ω・`)

157 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 21:30:32 ID:5hk5ACYMO
殺気感知余裕でした

158 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 23:59:47 ID:se1r8GlYO
そんな卑猥な視線も心眼で回避だ!

159 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 01:52:02 ID:PLQMcaU.0
俺は無双波で引き寄せて耐えるぜ!

160 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 02:24:35 ID:P63meiCE0
>>159
グラップラーが画面端ィ!!
グラップラーがロープリングしてぇ!!
グラップラーがタックルコン!!
グラップラーがスプサイしてぇ!!
グラップラーがWCSで決めたああああああああ!!

今日の決闘の俺。

161 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 04:58:45 ID:j1xQwx4g0
>>160
よし起き上ってぶっぱ波動からのワンチャンある…って疾風コンドルWCSやめて!死ぬ!スタックお願い!

不動引っこ抜きのおかげで統合でも戦えてた時のある日の光景。
今はもう…(´;c_,;` )

162 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 12:06:10 ID:PLQMcaU.0
空耳スレ行こうかと思ったけどやっぱこっちに投下する
下のスキル使用時の声なんて聞こえてる?

波動剣氷刃「」
真空剣  「」
修羅真空剣「」
鬼神の波動「」
波動剣爆炎「」
炸裂波動陣「」
不動明王陣「」

163 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 12:14:01 ID:x5ys.7CQ0
過去スレ検索でもしてください

164 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 12:50:13 ID:FlPEU7GwO
つかそんなこと聞いて何になるの

165 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 13:00:41 ID:GltZcWjU0
競売からイグニが消えて3亀・・・
レガシー買いたくないです

166 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 13:05:14 ID:NoQVVifo0
>>165 カインでもディレでも出てますやん

167 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 13:37:32 ID:GltZcWjU0
>>166
キャー ディレは昨日まで無かったはず・・・家に帰りてーーー

ありがと

168 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 14:36:14 ID:cxQH/lXc0
ところでおまいたち ララミスの使い心地はどうだ?
SIで鬼神常時ってんなら結構近接する暇出てくるんだろうか
レッパとか硬直減るみたいだし

169 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 16:32:48 ID:FexjO32w0
>>168
ソロなら結構な頻度で発動していると思うー。
ptなら発動してればラッキーみたいな感じかな。
意識的に通常いれてからc波動系使おうとすればそこそこだと思うよ。
俺は装備しててよかったとおもっとる。

170 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 17:02:38 ID:pdUCbhoM0
小剣じゃ恩恵薄いから、ララミスもってるけど倉庫の肥やしになってる。
エルルンほしいです

171 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 17:40:25 ID:YNuFmlK.0
狙ったとこで発動してくれないから再密封して売った記憶がある
知能欲しいとこは古代使うからシュトラアイつけてる エルルン欲しいけど高杉

172 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 19:42:32 ID:A25.sLG20
エルルンはララミスが優秀なんで欲しいとは思わないな
高すぎるんだよね。エルルン買うぐらいならフラックの方がよさそう
覚醒火力が大分変わりそうだし、悲鳴ソロで役立ちそうだし、ゴブで大分火力貢献できるようになりそう

173 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 20:01:09 ID:fiUqJMqY0
ララミスの15%すごいけどエルルンはほぼ常時発動だし、重複も考えれば常時10%↑って考えてもいいと思うんだよね。
何を言いたいかというと、結構な差があるよ。まあララミスのがコストパフォーマンスが高いのは言うまでもないけど。

174 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 20:02:31 ID:fiUqJMqY0
>>173
常時10%↑って言うのは平均したらってことね。平均しなくても常時9%は発動してる感じはする。

175 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 20:28:34 ID:sJTmDhnE0
エルルン買えなくてララミス買った者が通りますよー
ララミスは最近需要高いのかしらんけど、平均で全然売ってない
半年前に他職で9Mで買ったのに、今の平均1.7Mで、最安値2.5Mはたけーよ!

176 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 21:37:59 ID:dAFh9ChU0
ガムッセイシ
ガムッロー
タイダッ
オォーガッタイダッ
ナンテッタッテッ
アルデンッグリース
アルベッチアッケッラッ カイドー

177 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 22:05:59 ID:reRnreGo0
ララミスはlv50中盤ぐらいの時に偶然入手したけど
終盤のダンジョンじゃ通常あまり使わないからいらなくね?と思って開封すらしてないや
20〜30辺りで持ってたら迷わず付けてたんだがなぁ

178 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 23:01:25 ID:j03zcr1M0
SIきたらさらに通常振る機会は減るだろうし
ララミスの確率を常時か要所で出していくのは難しいだろうね
フラックとエルルンで比べると
阿修羅は拘束技が多いからカウンターになりくくエルルンのほうが総合的には効果高そうだけど
ボスクラスの敵のHAに鬼門や覚醒でカウンター取ればすごいことなりそうだし
瞬間火力が求められるPTではフラックのほうがよいのかな

179 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 23:11:33 ID:0NB53RTQ0
手数の少ない阿修羅だから、フラックの方が効果は体感できると思うよ。
ララミス持ってるけど、あまり発動してくれない
SIまでは維持不動でいいです

180 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:05:55 ID:0alJQluY0
不動、鬼門、氷刃、波動の眼、炸裂、これだけ多段ヒット攻撃あるのにか?

181 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:10:28 ID:pdUCbhoM0
>>180
どこに突っ込みいれてるのか分からないです

182 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:10:47 ID:fiUqJMqY0
今日は阿修羅集会の日!!!誰かメガホン頼んだ!

183 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:40:52 ID:q8cOPEDg0
むこうじゃフラック人気ないらしいよ!そんな俺はベヒ目

184 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:42:36 ID:TwKabf.A0
>>181
阿修羅の手数が少なくてエルルン発動しにくいってところ。

185 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:51:31 ID:5Nj2OASM0
明日で47、明後日で覚醒出来そうだ
秘薬使えれば明日48になれそうなんだけどな…

186 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:58:57 ID:cFhkzFYw0
そもそも拘束しまくりの阿修羅がカウンターを生かすってのが間違ってる

187 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 01:01:23 ID:cxQH/lXc0
13日のバーニングを考えたら今覚醒する人は胸が熱くなるな
ララミスはソロならいいけどptだとやっぱ微妙になるか 
60で今更25mで買うのはやめるか、、強力維持武器でねぇ〜

188 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 05:16:46 ID:lTDh/.aI0
>>178
鬼神の波動なら 常時カウンターだぜ!!

189 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 06:07:29 ID:BRFMGte.0
>>188
鬼神ってDoTダメージみたいな扱いだったろ
多分カウンターボーナスとかないと思う

190 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 06:41:42 ID:RFJA62go0
SIのステインフレで、ララミスの知能15%upで上昇する知能数値が、今より大きく増えるのかもしれないけど
さすがに25mは高すぎるかな。そこまで通常連打もしないし。
ただ、覚醒中は基本攻撃が魔法攻撃となるけど、あれが物理攻撃判定もあってララミスが発動してくれるなら、買う価値あるのかもしれないね
学者のパウダーで通常が魔法攻撃になった時に、ララミス効果が発動するしないどうのこうのって話あったけど、どうだったかな・・

191 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 07:06:30 ID:lTDh/.aI0
>>189
いやいや鬼神の波動は敵のタゲを取る効果もあるから
カウンター100%になるんですよ。

192 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 08:16:48 ID:WfjdTjh60
そりゃ悲鳴ネックレスですわ
魔法ハルギはどんな状態でもカウンター入れなきゃ通らない
そういう意味では大きいボス専用とも言えるね

193 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 08:31:07 ID:sJTmDhnE0
今宵は阿修羅祭り!
スレ下がり気味だからあげ!
そしてコピペ!
【阿修羅祭り2010 秋】
鯖:カイン・ディレジェ
時間:9月11日(土)
場所:(カイン)25ch酒場 (ディレジェ)22ch酒場

20:00 集合
20:30 集団で酒場〜ライナス前まで移動
20:45 PTが出来次第、狩りへ。雑談などされる方はまた酒場へ
22:00 酒場再集合

雑談したい人はそのまま酒場で。
他鯖の阿修羅と交流したい人、決闘したい人は自由or統合へ。
狩りをしたい人は何処へでも。


そうか・・・911テロからもう9年経つのか。

194 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 08:45:34 ID:BRFMGte.0
>>191
敵の好戦性が上がるからカウンターが取りやすいってこと?
それとも鬼神でタゲとったら攻撃が全部カウンター判定になるバグでもあるの?
前者だとしたら100%ってのは大げさすぎるしそれだと多段が多い阿修羅にはあまりにも地味すぎる
SI来て鬼神常時が一般的になって解放を火力目当てで使うようになったらまだあれかもしれんけどね

195 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 09:56:16 ID:TwKabf.A0
>>191
ならないよ。

196 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 10:30:29 ID:5pXw6mpA0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12066114
これはww
不動ってことは属性強化も過剰もなしで実現可能ってことか。
阿修羅ハジマタ(悪魔指す指55エピックだけはどうにもならんな・・・)

197 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 10:54:06 ID:sJTmDhnE0
>>196
棒立ちゲー過ぎるwww

198 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 11:19:02 ID:Ev.irrS20
鯖で数人しかって書いてあるけどかなり敷居低いような
不動一撃にこだわらなければ悪魔指なんていらないだろうし

199 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 12:54:21 ID:ie3bWc4E0
まぁちょっと聞いてくれよ

自分の目指す阿修羅をギルメンに話したら
棒立ち阿修羅wwwwwwwwww
っていわれたわけだが

自分の考えている構想
鬼神の波動 マックス
精神集中 マックス
装備は ギレイモ
これで狩りで常時波動棒立ちするわけよ
なんにもしないでたってるだけでいいってわけ
パーティでも動け。とかいわれることもないわけよ
自分は波動で狩りしてるんだって同道といえる

200 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 12:58:46 ID:lTDh/.aI0
>>199 それに無双破Mを取ったら棒立ち最強だなww

201 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 12:59:55 ID:AB3vdMdw0
>>守護もつけとけ!


戻る アラド戦記したらば【避難所】に戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system