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魔道学者・トリックスタースレpart31
1 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:25:18 ID:???0
「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
  今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」

■■■■■ キャラクター紹介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。

武器攻撃で効果を発揮する各種パウダーや空中連続技
拘束用・火力用の設置系スキル、果てはドリルに乗り込んだりと色々できます
スキルは計画的に取らないとSPが足りずに大変なことになるかも!?

----------------------------------------

質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう
荒らし、アンチ、晒しは華麗に無視。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請してたてること。

魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説:>>3-7
スキル振り:>>8-9
異界考察 :>>10

SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/asps_gak30.html
アラド戦記Wiki:(ウィルス感染にあったため、現在リンク削除中)
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1281021527/

2 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:29:08 ID:???0
■■■■■ 魔道学・入門編【よくある質問】■■■■■

【Q1】初心者です!スキル振りが複雑で分かりません!
【A1】スキル振りが難しい職ですので、>>7-8の中から選ぶ事をお薦めします

【Q2】ホウキスピンであんなに真っ直ぐ飛ばないんだけど?
【A2】空中でダッシュしながら出してみよう。詳しくは専用wikiに乗っているので参照

【Q3】シュルルってM振ったらどれぐらい持つんですか?
【A3】タコ殴りにされれば5秒ぐらいで消えますが、結構丈夫です

【Q4】ドリルが動画よりも弱いんだけど…弱体化されたの?
【A4】「シーウスの槍」や「天空棍」といった、高価な装備で感電効果を発生させていると思われます

【Q5】EMMとかDJとか略語が意味不明です
【A5】DJはダッシュ→ジャンプ。後は各スキル解説に略称が載っています

【Q6】DJ12って結局どうやればいいの?
【A6】参考動画をどうぞ。投稿者の丁寧な説明もあり、非常に分かりやすい内容になっています
   ttp://zoome.jp/kinzokun/di★ary/10/ ※規制のため、コピペして★を除いて使用してください

【Q7】防具はレザーとクロースどっちがいいの?
【A7】クロースの利点:最大MP、キャスト速度
   レザーの利点:防御力、攻撃速度、スキルブースト、マスタリーによる知能
   それぞれ優れた点があるので安価な装備で実際に試し、自分に合った方を採用すると良い良いでしょう

【Q8】改造シュルルがとんでもない威力になる事があるんだけど…?
【A8】「死亡原因の攻撃が複数あった場合、その攻撃の数だけ爆発が増す」という特性によるもの。
   通常の狩では、アラクロソの糸吐きx3や、ピーターのネズミ放射の瞬間等を狙うと容易に再現できます。
   ブラックマントで敵をまとめた場合なども再現できる場合があるので、狙ってみるのも良いでしょう。
   ※本家韓国では修正され多重爆発は起こらなくなっています。

【Q9】ぶっちゃけ学者って強いの?
【A9】腕と運と装備次第。固定攻撃力がメインなので知能が決め手。殴りメインなら過剰もアリ

3 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 08:30:30 ID:D1flpHv60
◎:推奨、○:タイプによっては推奨、△:好きならアリ、X:オススメはしにくい

▼▲▼▲▼ 魔道・一般・元素スキル解説 ▼▲▼▲▼

○【挑発人形:シュルル】通称「シュルル」
  改造シュルルを主力にするなら前提5止めもアリ
  M振りなら結構タフだが、終盤のダンジョンではすぐ消されるので、過信は禁物

△【魔法クリティカル】 
  魔法攻撃の火力期待値を5%UP。安定した瞬間火力を求めるなら、古代の記憶

△【魔法バックアタック】
  設置・EMMがバックアタックを取る事もある。「バックアタック限定」で期待値7,5%UP

○【クイックスタンディング】
  SP10と安価なので、保険として取るのも悪くない
  フローレカライダーやメガドリルのスキル終了後のダウン復帰にも使えます。

△【マジックミサイル】通称「MM」
  主力にするなら、通常攻撃代わりに使う事で近づかずに戦える。光系友情で拡大し、命中しやすくなる。
  燃費が非常に悪いなど欠点も多く、主力に選ぶ人は極少数

X【キャンセルマジックミサイル】
  MMのノックバック性能の低さから、あまり価値がないスキル。EMMにも対応


○【ショータイム】
  スキルのクールタイム減少&キャスト速度増加。強化スキルを除いたキャストのあるスキルに適用され、
  スイートキャンディバーにも効果アリ。取得するならM、切るなら0

○【スイートキャンディバー】
  スキル成功率・大成功率が上がり、失敗率が下がる
  クールは長いが、SP消費が少なく、ほぼ全てのスキルに適用されるのでM推奨

※【ホウキコントロール】
  ON・OFF切り替えることでダッシュ中のジャンプの性能が変化する。詳しくは>>6

▼▲▼▲▼ 魔闘技スキル解説 ▼▲▼▲▼

△【天撃】
  パウダーの効果が乗る。DJ12のつなぎ・位置調整に。狩りでは基本的に1のままで充分
  決闘するなら納得できるレベルまで好みで取得

△【龍牙】
  パウダーの効果が乗る。1あれば遠距離から龍牙→天撃→DJ12と繋げるが、なくても困らない
  敵にもよるが龍牙→天撃→DJ12をクール毎に回す事も可能

△【落花掌】
  パウダーの効果が乗らない。位置調整などに1あれば便利だが、なくても困らない

◎【位相変化】
  緊急回避スキル。ドリル・カライダー後に1あると便利。転移後の硬直時間に注意

○【オーラシールド】
  殴り型や、加熱炉・ドリル・カライダーの被弾が厳しいならSPと相談しつつ伸ばそう

※ オーラシールドについて補足 ※

・オーラシールド使用時に1000ダメージを食らった場合
 Lv1 HP800、MP500減少
 Lv10 HP500、MP500減少
 Lv13 HP400、MP500減少(Lv13は武器&アバターでブースト)

4 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:31:30 ID:???0
▼▲▼▲▼ 知能上昇スキル解説 ▼▲▼▲▼

瞬間火力増加用に1〜2つをM取得するのが一般的です
複数取得する場合、SPをかなり必要な点に注意。全部切るのも個人の好み。
また、ただ単に『○○と△△を取るとどうなんでしょうか?』と質問されても『ご自由に』としか答えられません。

○【古代の記憶】SP250
長所:知能+150.ボタンを押すだけでお手軽知能ブースト。
短所:クールタイム40秒、効果時間20秒とクールの方がかなり長い。

○【古代の図書館】SP200
長所:知能+81。本来はMP回復スキル。早期から高レベル取得できるのでMPのキツイ時期は特に便利。
   光系友情を取るとPTメンバーにもかけられ、PTメンバーと学者の2人の知能が上昇する
短所:クールタイム150秒、効果時間60秒とクールがかなり長い。

△【エレメンタルバーン】SP675(前提含む)
長所:全点灯時の効果は知能+300と最高
短所:魔道スキルのみでの常時4点灯は困難。要求SPの多さ。熟練者&好きで取る人向け

△【ディスエンチャント】SP200
長所:知能+240。常時使用可能。ショータイムの効果が適用され、知能上昇効果も重複する。
   効果時間20秒 クールタイム15.7秒とクールも短く、敵の速度減少効果もある
短所:優秀だが、他職のスキルによる有用な効果も解除してしまう為、扱いが難しい
   また学者一人では知能上昇の効果を得ることが出来ない
-補足-
喧嘩屋:【挑発】
ソウルブリンガー:【闇のカーテン】
サモナー:【あいつを狙え!】、【精霊犠牲】(後の属性抵抗減少)
クルセイダー:【懺悔のハンマー】
ウェポンマスター:【極鬼剣術-斬鉄式】     〜以下、調査続行中〜

これらのスキル効果はディスエンチャントで解除してしまいます。
該当職とPTを組む際は、考えて立ち回る事。


- 解除出来なかったもの(力/知能上昇が出来なかったもの)-
・ビノーシュ/ケラハが使う炎オーラ冷気オーラ(浮遊城など
・ゴールドプラタニが使う耐久型のハイパーアーマー(ゴーレムの塔
・審判者マセラスが使う常時ハイパーアーマー(血獄
・マリスモーガンが使う周囲モンスターの速度上昇(シャローキープ
・砂影(サヨン)が使うケイガ(影の迷宮
・スリや風のキングスガードが使うカモフラージュ(月光酒場
・長三郎が使う一定HP以下になった時のハイパーアーマー(月光酒場
・突撃隊長バンジェリスが使う強化全般(GBL孵化場
・テンタクルライダーが速度上昇

・その他、攻撃時にハイパーアーマー化するもの

- 解除できたもの(力/知能上昇が出来たもの)-
・アガンゾが使う不屈の意志・オーバードライブ
・カザンの上に乗っている状態の砂影(サヨン)
・狙って!が当たっている状態の敵 (重複していても上昇効果は1つ分)


追加報告求む

5 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:32:15 ID:???0
● 学者の設置系スキルに無敵はありません。使い所に注意しましょう ●

▼▲▼▲▼ 光系スキル解説 ▼▲▼▲▼ (失敗時に痛くないのが特徴)
○【フローレスセントとの友情】
  ホウキスピンの感電、カライダーの範囲上昇等
  光をメインとして使うならM推奨だが、SP次第で途中止め等もアリ

◎【高出力マジックミサイル】通称「EMM」
  失敗しても4回反射、大成功なら感電と、友情無しでも中々有用。低レベルから使えて非常に便利だが
  最近は前提止めの学者も増えてきた様子

△【ホウキスピン】無色Q1つ消費
  %スキルであるため、前提でもそれなりに使える。主流は前提止め。
  光系友情を取得しているなら、スキルLvで感電効果が上昇するのでMの選択肢も。殴り寄りのスキル

◎【フローレカライダー】無色Q2つ消費
  非常に優秀な拘束スキル。M振りでメイン火力としても充分に使っていける
  学者にこのスキルが求められる場面もある為、強いこだわりが無い限り、M推奨


▼▲▼▲▼ 闇系スキル解説 ▼▲▼▲▼ (殴り型やソロ向けのスキルが多い)
○【プルートとの友情】
  ホウキコントロールジャンプ攻撃力増加、ブラックマントの的中・暗闇率増加、
  ハエ叩きのクール減少、反重力の範囲増加。
  闇メインでいくならM推奨

○【デスパウダー】通称「デスパ」
  ホウキ攻撃が魔法扱いになり、攻撃範囲拡大&闇属性に
  中毒効果も馬鹿にできず、闇型で殴りメインならM推奨

◎【ブラックマント】
  敵のまとめに1は欲しい。決闘・塔を主眼とした暗黒をメインとするならMもあり
  暗闇効果が「ボスの超回復現象」を引き起こす原因になる事を覚えておこう。

△【キャンセルブラックマント】
  あると便利な局面はある。前提がマント5なのでSPと相談

○【変異ハエ叩き】通称「ハエ」
  空中&バックステップ中に出せ、使い勝手良好。1や前提でも使える(地味に呪い効果も)。
  M振りでの火力やゴブリン・タウの性能には目を見張るものがある。
  闇友情Mでハンター召喚率が0になるので、主力にするなら闇友情もM推奨
  PTでは召喚や浮きが邪魔になる場合もあり、ソロ向け殴りスキル

△【キャンセル変移ハエ叩き】
  必要性は薄いが、ジャンプ攻撃もキャンセル可能。決闘向け。詳しくは>>6の動画を参照。

○【反重力マシーン】無色Q1つ消費
  広範囲・短クール。成功すると範囲内の敵を浮かせるが、
  重い敵は浮きすぎて、最後の爆発があたらない場合もあるので注意。キャスト速度で設置速度が左右される

6 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:33:06 ID:???0
▼▲▼▲▼ 火系スキル解説 ▼▲▼▲▼ (失敗時のリスクが大きい)
◎【ジャック・オー・ランタンとの友情】
  各スキルの持続時間上昇や、シュルル(改造取得時)・ディスエンチャントのクール減少
  火は失敗のデメリットがかなり大きいので、火を使うならM推奨

△【改造シュルル】通称「変態シュルル」
  耐久力や魔防減少効果は挑発人形:シュルルのLvに依存する。
  爆発の威力は改造シュルルのLv、リアルタイム知能、挑発人形シュルルの魔法防御低下力に依存
  成功以上で爆発した場合の火力は高め。設置後再入力で任意爆破可能(詳細は>>1の魔道学者wikiを参照)
 
○【マグマ地帯生成ポーション】
  マグマ上にいる敵に鈍化と火属性低下を与える。
  大成功時の範囲と火力は優秀だが、ノックバックやダウンは取れず、失敗時は小さな爆発で終わり
  序盤や前提では鈍化は期待できないが、高レベルでは目に見えて遅くなる
 ※ゲーム内のスキル説明にミスがあり、火属性抵抗低下はレベル毎に異なっている。

○【燃え盛る炎の加熱炉】無色Q1つ消費
  短クール・高火力・広範囲の優秀なスキル。成功・大成功時は敵をダウンさせる。
  加熱炉の被ダメがこっちにもくるので、失敗時や敵によっては即爆破も重要
  ※爆発で敵が見にくくなるため、PTでは使いどころに注意しよう


▼▲▼▲▼ 水系スキル解説 ▼▲▼▲▼ (ドリル以外は失敗時のリスクが低い)
○【ジャックフロストとの友情】
  アシッドクラウド・チリングパウダーパの持続時間上昇、ドリルの成功率UP
  水系を主力にしたり、ドリルを運用するならM推奨。ドリルを使わないなら不要という意見もある

○【チリングパウダー】通称「チリパ」
  ホウキ攻撃が魔法扱いになり、攻撃範囲拡大&水属性に。凍結目的ならM推奨。
  アシッドクラウドと組み合わせると更に火力up。その場合は使い方に一工夫必要(魔道学者wiki参照)
  ※前提振りのようなLvの低い場合、既に凍結しているmobに対して低い凍結Lvが上書きされてしまう。
   例えば、スカセ等で凍結させた後に前提チリパで凍結させると即解凍を招く。
   使い所(特に高Lvダンジョン)は各々留意しましょう。

◎【アシッドクラウド】通称「雨」
  雨に触れた敵に水属性抵抗低下・物理防御減少を与える(失敗時はダメージのみ)
  どのスキルとも相性が良く、失敗しても雨は振るので、友情なし1止めによる
  感電回収・破壊可能な遠距離攻撃に対する盾、設置スキルの追加ダメージ、といった運用も可能

○【メガドリル】無色Q2つ消費
  連打でヒット数が増え、敵を多少吸い込む効果もある。
オーラシールドの効果が適用され、属性抵抗を高めればドリルへのダメージも軽減される
  成功以上でないと効果を発揮できない点に注意

7 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:34:18 ID:???0
▼▲▼▲▼ 覚醒スキル(考察中、暫定評価) ▼▲▼▲▼
○【成功予感】
  Lv5で発動率43.3% 成功大成功上昇値+5% 効果5〜15秒と、安定性を高める意味では優秀

△【フュージョンクラフト】
  火力・拘束力ともに低くはないが、途中までダメージ軽減の無いハイパーアーマー状態の為、被ダメが厳しい。
  加熱炉の作製が終わったぐらいから無敵
  今後の研究次第だが、現状の評価は若干低めな傾向にある

8 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:35:15 ID:???0
▼▲▼▲▼ 魔道学者のスキル振りについて ▼▲▼▲▼

自分で考えるのが苦手な人・アラド初心者は「スキル振りの実例」から選ぶ事をおすすめします
各タイプの残りSPは、それぞれの「余りSP候補(推奨)」から選んで取ると手堅いです
>>3-6を熟読の上、それ以外のスキルを(自己責任で)取るのも良いでしょう

@回避系:位相変化、クイックスタンディング
 最低1あると緊急回避に使えて非常に便利

A魔闘技:龍牙1、落花掌1、オーラシールド(転職時にLv1自動取得)
 自分のスタイルに合わせてお好みで

B知能上昇系:古代の記憶、古代の図書館、(ディスエンチャント)
複数取得もあり。スキル解説を熟読の上、お好みで

Cほうき系:デスパウダー、チリングパウダー
 ほうきで殴りたい場合、1ずつあると交互使用で実質クールタイム無し

D成功率上昇系:スイートキャンディバー、成功予感
 成功・大成功率の底上げ。片方、もしくはSPに余裕があれば両方習得もアリ

9 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:36:17 ID:???0
8の続き

■■■■■ スキル振りの実例 ■■■■■
※現時点で作成したキャラクターの最大取得可能SPは4151です。
スキルシミュには適用されていないので直接入力欄に45(上同)と入力しましょう。

●【初心者向け基本スキルビルド】Lv60 余りSP:1551
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_gak30.html?MWf0308wlljJlFlllBlrllllllllllillllililililIlIilllll1lilIDiIDllQQILlFlil

-余りSP候補(推奨)-
@、B、D、ショータイム、フローレスセントとの友情&高出力マジックミサイル
挑発・改造シュルル、ジャックフロストとの友情&メガドリル1〜M
フュージョンクラフト(前提で各友情2づつ)

【長所】アシッドとマグマをクール毎に使おう。
    カライダーで敵を拘束、火力は加熱炉と安定している。塔も上り易くソロもPTも行ける。
    火水光の基本形で、これを好みに味付けしよう
【短所】火水光は殴りに向かないので近接攻撃はソロの補助程度にしか使えない


●【火水+上級3種M型】Lv60 余りSP:1341
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_gak30.html?8wtljJlFlllGlpilllllllllillllililililIlIilllCC11illDlIDllQIILlFFii

-余りSP候補(推奨)-
@、D、ショータイム、フローレスセントとの友情&高出力マジックミサイル
アシッドレイン、シュルル、フュージョンクラフト(前提で各友情2づつ)


【長所】瞬間火力に優れる上級設置3種M振り。
    クールタイムを管理してアシッドレインを敷きつつ上級設置で安定した火力が出る。PT寄りの振り
【短所】クールの短いスキルがアシッドレインしかないためソロでの安定に欠ける。火水光なので殴りは向いていない



9
●【火光+雨M型】Lv60 余り:SP781
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_gak30.html?8wtljFlFlllHEplllllllllillllililililIlIillll111illDl!PllQIILlFiil

-余りSP候補(推奨)-
@、B、D、ショータイム、マグマポーション、シュルル
メガドリル、フュージョンクラフト(前提で各友情2づつ必要)

【長所】友情Mなため失敗が減り安定する。雨は優秀な範囲火力。飛び道具の一部は雨に阻まれて届かないというメリットも。
    EMMと雨をクール毎に使うと安定して火力が出る。体力の多い敵には上級設置。
【短所】友情MなためSPに縛りが大きく、スキルが限られる。火水光は殴りに向かない


●【闇水光&殴り型】LV60 余りSP:1006
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_gak30.html?8wlljJlFllgkShilllllllllillllililiiIlIliilll1CC1DlIDPIlSlQlIllFFil

-余りSP候補(推奨)-
@〜D(どれも相性は悪くない為、自分が何を重視するかで選択)
ショータイム、反重力マシーン、フローレスセントとの友情&高出力マジックミサイル

【長所】序盤の安定性◎。DJ12で殆どの雑魚を完封できるなど、安定している
【短所】火力に劣る殴り型は最高難易度ダンジョン「異界」で歓迎されない傾向がある


●【異界行きたい人向き】LV60 余りSP:776
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_gak30.html?MWf0308wlljJEFllMmlpCll1lllllliiiliililililIlIi11lli11ilIDlIDllQIILlFiGl
異界型の相談が増えてきたので追加

-余りSP候補(推奨)-
シュルルM、ドリルM、マグマM、光友情M、EMMM、覚醒などからお好みで


【長所】異界で必須とされるものはすべてそろっているのであまりSPを振らなくても異界ライフは可能
    異界以外の狩りでもPTであれば十分活躍が見込める
【短所】EMMと光友情まで求めてしまうとSPカツカツ。マグマレベルも低いのでソロだと安定しづらい

10 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:37:23 ID:???0
▼▲▼▲▼異界K解説▼▲▼▲▼(行く前に見ておこう)

@猛攻カライダーをN~Mで集めること。6か所以上を目安に
A武器は10↑(10↑PTに入るために必要)それより下の強化値の場合は自分でリーダーをして募集しましょう。
B異界推奨スキル
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_gak30.html?MWf0308QAA_JAIAAMmArDAAAAAAAAABBBABBABABABAFAFBKKAABKKBAFDAFDAAQQFLAIIGA
あまりSP候補
EMM、シュルル(改造)、デスパ1、古代の記憶、覚醒などから好みで
マグマやドリル途中止めなどもスタイルによってはありえます。

【スキル運用例と注意点】
前提チリパ→凍結状態を解凍します。また、その特性を利用して凍結状態の敵をキャリーすることができます。
変態シュルル→敵を挑発状態にして活性化させるので、前衛職が多いPTには注意が必要。また犬2ではバスティが活性化するため厳禁。
EMM→DJ12のように、浮かして敵をキャリーする場合、落として邪魔をしてしまう場合があるので注意しましょう。
マント→敵をまとめることができます。クールごとに敵を集めるように努力しましょう。
雨→3重複させることに意味があります。早めに出すように心掛けましょう。
マグマ→大成功の解凍には注意が必要です。ゴブリンオリー部屋でのやけどにも注意。
加熱炉→視界が悪くなるので本体で敵を隠さないように、上の場所で出すようにしましょう。
カライダー→集敵スキルの大半はその後に吹き飛ばすので、吹き飛ばす前に合わせて綺麗にまとめて拘束しましょう。
ドリル→横軸の集敵は他の職でもしやすいので、縦軸の集敵を優先するといいでしょう。

【猛攻カライダーリスト】
犬E     上着    7%
犬E     肩レシピ  6%
ゴブリンM 武器    14%
ゴブリンM 靴レシピ  6%
ドロシー  下着     7%(下級邪念160)
       ベルト   6%(下級邪念130)
城E     腕輪    4%
城M     ネックレス 5%

目安として、犬E・ゴブMで武器・肩・上着・靴をそろえると33%を達成。
ドロシーさんから下着・ベルトをそろえると 累計+13%。
難易度の低い上記2行をそろえると累計46%を達成できます。

実際には1つ増えるごとに再計算してから次の減少効果なので、実効果はクール約38%減となります。
(カライダがクール28秒、ショタ中に発動で20秒弱)

犬Kに行くには最低でも犬Eとドロシーの取得品を。
ゴブK、城M↑にいくには、さらにゴブMの取得品を揃える事が望ましいです。

11 名前:1さん★:2010/08/25(水) 08:43:15 ID:???0
※現在発生している学者特有のバグについて

・クリパ発生時(部屋の殲滅時)にドリルや加熱炉などの設置スキルを使っていると、PTメンバーが必ず全員強制落ちする。
・発生条件が限定されているため確率自体は非常に低いが、スキルを使う時は意識しておこう。
・自分以外が落ちるそうなので、万が一やってしまったら正直にきちんと謝罪しよう。

12 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 08:58:10 ID:v.I/E8460
>>11
学者特有ではなく設置特有です

13 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 09:36:56 ID:xIMfi5VA0
>>12
何が違うの?

14 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 09:37:36 ID:Pzz2yMr.0
>>11
今カンスト手前ですが、じゃんじゃんぶっぱしても出たことないです・・・
これからも全力でやりますが、万が一出たら謝るようにします。

とりあえず夏休みが終わるまで荒らされるので、まったり進行しましょー。

15 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 09:37:51 ID:EalObX9w0
>>13
一応ゲイボルグやスパローでも発動するんじゃないかな
>>1

16 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 09:44:40 ID:pyO//qQw0
>>13,15
ちなみにネクロのバラクルの野望でもなる。

17 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 09:55:15 ID:axRDu.9E0
ゴブKドロップも粗方集まったから
ドロシーで買うのもやだからゴブN通ってカライダ指輪狙ってるけど
オリーが何も落とさないから困る

>>1乙カライダー

18 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:07:24 ID:Pzz2yMr.0
現物、レシピ、ドロシー。 どれか一つ入手方法が決まったら、もう他は無いって聞いたよーな?
ドロシー販売だったら、その他では絶対無理じゃないかなって。  間違ってたらごめんー

19 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:14:17 ID:WUrGBSt.0
>>18
間違ってる

ヒント:NとK

20 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:14:52 ID:q7r2OnIQ0
>>1

>>17は強力猛攻カライダーがドロシーだから通常猛攻カライダー手に入れようとゴブN行ってるんじゃない
オリーは4人だと落ちなくて一人でも落ちてるとドロップするとか聞いたことあるけど

21 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:30:24 ID:72lzwO/w0
4人以外だと出るらしい

22 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:40:13 ID:axRDu.9E0
そんなややこしかったのか、情報ありがとう
入場だけ募集してそこからソロでオリーまでいけばいいってわけか
リレーもお散歩の練習ができて最高だね♪


欝だ

23 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:47:32 ID:Dc8I6cfU0
いやまぁ、四人でも全く落ちないわけじゃないよ。
ただ、落ちる・落ちない判定+カライダが出る確率を考えれば、Kで目的のものを狙う確率と大差ない気もする。

ところで、Nオリーは三人以下なら100%ドロップなのかね?

24 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:50:42 ID:Dc8I6cfU0
あぁ、猛攻カライダ指輪の強力はドロシーだったけか。
これは失礼(´Д`)

25 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:18:47 ID:XI33VDAEO
>>1乙カライダー
図書館とるか魔クリとるか悩むなー
オリーのドロップにそんな条件があったとは……

26 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:21:12 ID:bfmh1wQU0
オリーは4人でも稀にドロップするな
とりあえず今日メンテ終わったらソロでどんだけ落ちるのか試してみよう。
でもゴブNソロってボス以外結構楽だよね。
ハイパーアーマーP作れるからボスもそこまで辛くはないけどHGゴブが大量に向かってくるのが非常にうざい

あ、それと>>1

27 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 12:19:50 ID:smA.m9cY0
4回目のレテで図書館切ってマクリにしたけど後悔はしてないよ
今の目標マクリ30パーセント!

28 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 12:34:57 ID:9luECw060
スレ建てれないってわかってるなら>>980踏むなよ

29 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 14:06:40 ID:/yHEQe4o0
公式にパケ来て称号も着たけど加熱炉+1
どうせなら雨とマグマに・・・

30 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 15:34:32 ID:axRDu.9E0
どの職見てても今回のブーストは微妙だね
喧嘩クルセ以外はどうなんだろうこれ

31 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 15:56:05 ID:QJHN8RJw0
称号は加熱炉でちょっと微妙だけど、クリーチャーがなぁ
知能上がるし可愛いし、ちょっと欲しいかも

32 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 16:15:46 ID:3PXvKsnU0
あの青い猫のクリーチャーはドラ・・・・


(日記はここで終わっている)

33 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 16:19:24 ID:zIClurMM0
加熱炉が上がるだと…魔女に王にDFと付け替え用称号が増えすぎてヤバいけど買うしかないな
本当に毎月25日を基準にパケ販売するんだね

34 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 16:37:53 ID:quYLbdow0
なにこのゴミパッケ見た目も能力もゴミすぐる
オモチャ用として競売で刀買う程度かなこりゃ
友情が+1だったら買ってたかもしれないけどそれだけに4000円以上出せない

35 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 16:41:37 ID:cppbdblw0
雨かマグマだったらなぁ・・・

36 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 17:02:26 ID:41vSc2ZQ0
加熱炉狂信者としては凄い嬉しいんだけどなんでゴミゴミ言われてるんだよ…
悪いけど有言実行でnexonに投票してくるわ。まあアバもオマケもゴミだから称号をゲームマネーで買うだけだけどな

37 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 17:08:09 ID:0siVPiz60
>>まあアバもオマケもゴミだから
答えでてるじゃん

38 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 17:09:46 ID:xcM9Pv.sO
>>31
可愛いは正義だもんねw

39 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 17:42:24 ID:gOuhlp/wO
可愛いは正義・・・だと?w


その通りだ

40 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 19:01:17 ID:41vSc2ZQ0
メイジの称号だけ全然流れないじゃないですかーヤダー

41 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 19:43:10 ID:NmH4Uw7I0
>>36
加熱炉狂信者か何か知らんけど、この口調だと上着も加熱炉着てそうで怖いなぁコイツ
スキルレベルで持続時間延びるカライダなら兎も角、それ以外のQスキル+1してもねぇ・・・

パッケ売りたい社員乙と言わざるを得ない!

42 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:05:19 ID:lWyidF4w0
すみません、質問させて下さい。カンスト付近でシーウスは地雷なのでしょうか?

43 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:10:55 ID:DWonQWxM0
42>総じて地雷。学者は地雷。地雷だらけ

44 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:14:20 ID:/yHEQe4o0
俺も加熱炉大好きだけど、Slv上げても威力以外の何かが変わる訳じゃないからなぁ

>>42
ローグスレの>>5を見てくるといいよ

45 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:24:33 ID:NmH4Uw7I0
>>42
こだわり持ってやってるならそれで良いよ
他人の視線が気になるなら、大人しく適正紫箒にしとけ

46 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:26:36 ID:hPSMqjc.0
歴戦のフライヤー出品はよ

47 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:38:46 ID:ObogkEI20
>>46
燦爛エンブがしゃーんに実装直後20M台で売ってたのに・・・

48 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:58:05 ID:lWyidF4w0
>>45
回答有難う御座います。
少しでも感電が掛かればと思い使っていましたが、やはり宜しくないのですね。

49 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 21:24:52 ID:41vSc2ZQ0
>>41
ノイアヘルソロで全疲労行ってるんだよ異界は装備ほぼコンプしたわ…

50 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 21:34:04 ID:.3MeLB/I0
きっと7779セットの人なんだよ
それてでも友情がよさそうだけど・・・

51 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 21:37:29 ID:NmH4Uw7I0
>>49
お前の狩場とかシラネーヨw
加熱炉好きなら、キャンディーやら友情やらで成功率上げたりした方が楽しいと思うのは俺だけかな?

加熱炉好きの意見に期待

52 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 21:41:49 ID:/yHEQe4o0
7779セットなら今回の称号神すぎワロタ
そうでなかったら微妙っていう意見の方が多いと思うなぁ
威力以外を求めてブーストって人が多いんじゃないかな

53 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 21:43:10 ID:41vSc2ZQ0
>>51
異界行ってないしカライダ全部位揃ってるって事だよ言わせんな

54 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 22:13:16 ID:hPSMqjc.0
嫌らしい

55 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 00:47:54 ID:zw12pz5E0
ここ見て、ペアでゴブNいってみたけど、二次クロ落ちなかったな
PTメンバーの数とかはやっぱり関係ないのか?

56 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 01:36:34 ID:zw12pz5E0
ペア(片方死放置なんで実質ソロ)でいったんだけど、ボスがNなのに削りきれない・・・
攻撃密度でボスの舞が長くなるっていう話は聞くけど、普段の3分の2くらいしか舞が持続されてない感じがするね
ボス以外は正直余裕だった。
お散歩の練習とかちょっと楽しかったかもしれん

57 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 02:25:04 ID:TbwU2SCk0
韓国情報スレより

古文書の常習者セット
3セット
[編集] 死のパウダー攻撃力増加のオプションが適用されないことの修正
6セット
[編集] 変化フラッパーの攻撃力12%増加のオプションの固定値ダメージが
適用されなかったことの修正
[追加] 黒マントクルタイム1.4秒の減少のオプションを追加
9セット
[削除] anti - gravity、起動デバイスの敵浮かぶの高さを高めるオプションを削除
[変更] anti - gravity、起動デバイスの攻撃力増加のオプションを変更30%→40%

777インボコセット
3セット
[追加]改造シュルル攻撃力10%増加のオプションを追加
6セット
[変更] 溶岩地帯生成ポーション大当たり時の範囲20%増加のオプションを変更する
大当たり時→成功、大当たり時
9セット
[追加] 怒って炎を熱で攻撃力20%増加のオプションを追加

輝くジャンヨウンセット
3セット
[追加]、高出力マジックミサイルの攻撃力10%増加のオプションを追加
6セット
変更なし
9セット
[変更] プルロレコルライドクルタイム削減のオプションを変更する15秒→17秒

グルレイショルドリフトセット
3セット
変更なし
6セット
[追加] アシッドクラウドの攻撃力20%増加のオプションを追加
9セット
[変更] メガドリル削減のオプションを変更する15秒→17秒

58 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 02:36:48 ID:SgbcQjUI0
今日のゴルゴも猛攻プルロレコルライド箒はだしてくれませんでした

59 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 07:30:57 ID:/yHEQe4o0
777インボコセット大勝利

っていうか古文書セットが悲しすぎでしょ・・・

60 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 09:02:45 ID:axRDu.9E0
超早口で言ったらプルロレコルライドってなるかもしれん

61 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 09:57:04 ID:quYLbdow0
777セット持ってるけどパッケスルー余裕だった。
友情かマグマだったら競売で称号だけ買ったかもしれないが…

62 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 11:37:53 ID:fZ/4TZkc0
設置学者57なんですが、設置の二次クロ以外のアクセサリ最終装備は何がいいですかね。
自分はエンシェント、悲鳴ネックレス、燃え盛る魂目指してます。
燃え盛る魂は雨やマグマでも発動するという認識ですが、正しいでしょうか。

63 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 11:45:42 ID:nu1i4ugA0
グレーシャル3セット効果が発動してないと聞いたのですが、実際どうなんですか?

64 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 13:18:28 ID:BylpnzVk0
>>62
自分はフラックファール、悲鳴、燃え盛る目指してる。
燃え盛るは持ってないから発動できるかわかんない
フラックファールは後半のボスはカウンター取りやすくて
結構火力UPしてる、とくに加熱炉が楽しい

65 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 13:45:31 ID:bfmh1wQU0
>>62
Exactly(その通りでございます)
ほんとに余裕が出来たら火強化ディスクとかしてみたいなぁ
燃え盛るに火強化乗るのかわからないけど

66 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 13:49:06 ID:NmH4Uw7I0
一方俺は、悲鳴アクセ3種を目指してたりする
学者だと4部屋目の囮余裕過ぎるし、カライダフル稼働が楽しい
まぁイケメンPTになった時の空気っぷりはワラエナイけど・・・

学者(俺)レンクルセアクメ・・・ずっと空カライダ余裕でした!

67 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 14:09:23 ID:.gasxzAA0
燃え盛るあるけどすべての攻撃に適用されるよ
けどダメージが知能依存じゃなくておそらくダメ固定だから平均したら2.3kくらい
あとエルルンは持続火力用ミストは瞬間火力用かな

68 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 15:37:38 ID:DoBd1uqY0
雨マグマ適用されるなら燃え盛る凄いですね
指輪は候補複数あるのにネックレスが残念ですね
5%で3kなら期待値がテラコッタネクレスとあまり変わらないですね

69 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 16:13:11 ID:etnvJ0fQ0
>>67
ハンゲブログで1回の攻撃で何回当たっても1回の発動判定しか無いと聞いたのですが例えばドリルなら敵に当たった回数だけ判定されてる感じですか?

70 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 17:24:24 ID:bfmh1wQU0
>>69
ビル2部屋目でマントしてきたけど1回しか爆発してないようだった。
厳密にはマントなら掴み+締めで2回爆発はするんだけど。
だから対多数で雨マグマドリルならそれなりの発生回数にはなると思うよ

71 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 17:54:56 ID:NBf0iVKU0
ソースがハンゲブログってこのスレも末期だな。

72 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:46:27 ID:NmH4Uw7I0
お前みたいな書き込みがこの調子で減れば、少しは改善されるだろうよ

職スレはこのくらいのスピードで流れるのが正常なんじゃないかな
最近の学者スレが異常だっただけ

73 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:53:12 ID:.3MeLB/I0
目くそ鼻くそ・・・

74 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:56:05 ID:VpUdYPKA0
耳くそ寝くそ・・・

75 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 22:06:07 ID:OTU4lIiA0
燃え盛るもよさそうだけど、残影EMMに鼓動打つものってどうなんでしょ?
悲鳴ソロとかだと使い勝手よさそうに思えるんだけどな。

76 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 23:17:49 ID:0siVPiz60
鼓動は指輪それ装備するくらいならエルルンするわ

77 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 01:18:18 ID:IBoAeQmc0
>>73-74
俺は評価する

78 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 01:26:18 ID:NmH4Uw7I0
耳くそさんに失礼だろうと何度言わせれば・・・

ところで、顔アバに赤エンブ刺せる仕様は学者的にはどうなのさ
レアセットの人がレア5上級3にしてまで装備する価値は無さそうだけど

79 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 02:40:18 ID:T2lSeOfw0
セットで知能10下がって赤エンブで知能14〜34(複合エンブなら魔クリも)上がるんだから
状態異常とか町移動とか無視すればどの職も火力最強は上級3になるよな

80 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 07:50:22 ID:zw12pz5E0
あれが本当に仕様ならそうだけど、さんざんパッケージ売って、売り終わってから
「アバターに一部バグがありましたので修正します」が怖くて手が出せない
ましてや燦爛なんてさせたもんじゃねぇ・・・

81 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 07:56:32 ID:3.ki79WI0
8月25日より販売を行っている新撰組アバタパッケージについて、
多くの皆様からご質問が寄せられている為、
補足説明をさせていただきます。

【イベントページ】

 アラド大陸に吹いてくる熱い「義」の風。「あらど義士伝」

【補足内容】

 ・セット効果は他の上級アバターと組み合わせても発動します。
 ・称号のスキルは職業別に特設ページで記載されている全てが適用されます。
 ・クリーチャーは2種類からランダムで取得となります。
 ・職業毎にアバターパッケージが異なります。
  ※購入の際はお気を付けください。
 ・顔アバターのソケットは他の顔アバターとは異なり、
  赤エンブレム装着が可能なアバターとなっております。

82 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 09:22:04 ID:YNrJSbKQ0
火力も大切かもしれないけども
学者だとキャスト付けた方が設置が安定するんだよなぁ・・・
極知能だけ目指すなら上級3でいいのだろうけども

それ以上に街移動速度が下がるのが地味につらい

83 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 09:45:40 ID:zw12pz5E0
仕様だったのか・・・それなら買うのもあり・・・か?
わかんねw

街移動速度くらいならそれこそ着替えればいいんじゃね
アバ1からそろえるならまだしも、燦爛エンブとか目指す人は今はレアでそろってるでしょ

84 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 10:37:33 ID:quYLbdow0
状態異常耐性+キャストエンブのレアで何ら問題無しかと。
金余ってるなら顔だけ競売で探すのも良いかもしれないけど推奨する程のもんじゃあない。
ましてやパッケリアルマネーで買ったら大赤字。

85 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 11:17:15 ID:YNrJSbKQ0
称号がもう少しマシならパッケ買って〜ってなるけども
あの性能の称号は売れるか怪しいからな・・・
顔アバの為だけに4000は少しばかり考え物

86 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 17:57:39 ID:NmH4Uw7I0
レアバ学者「うはwまた可愛いは正義()のペンギン学者かよww
      どうせ大した知能じゃないん・・・あ・・・れ・・・?」

燦爛エンブ6枚挿しペンギンなら燦爛無しレア位になら知能勝てるんじゃね?
と、妄想してみたが肝心のアバが競売に無くて挫折した

87 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 18:13:45 ID:02OZJ3Ak0
>>86
知能だけなら10しか差はないからなんとかなるよ!

ペンギンセット 上級5レア3
頭40+帽40+セット(5+10)=95
レアセット知能
頭40+帽40+セット(10+15)=105

ペンギン学者いいよペンギン

88 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 18:20:23 ID:/yHEQe4o0
そこに+17二つ挿される訳だから上級アバが勝つわけか
そしてそこに力知能+5の水着パンツ、靴をつけると・・・?

89 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 18:29:57 ID:C7UdsfTk0
レアはプラチナエンブレム2つ分もあるが、それでも知能だけ言えばパッケの顔アバ使った上級のが上になるな
まぁ街知能極めたいだけのためにしかならんが

90 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 18:31:41 ID:/yHEQe4o0
アバシミュしてから気が付いたけど、水着は靴だけでよかった
パンツだとプラチナエンブレムがあるから1差だしね

91 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 18:34:26 ID:C7UdsfTk0
>>90
アバ分解で出るプラチナエンブレムは+5だから差ないぞ

92 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 18:59:00 ID:41vSc2ZQ0
上級に燦爛+17を2つ刺したとして+19にして他レアなら良さそうだけど3カ所レア以外付けて+24にするのは他の能力的になぁ
逆に言えばお金かければお洒落しても文句言われなくなったって事だけど赤と緑は外せないしなぁ・・・

93 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 19:55:38 ID:UZcROVxc0
知能とかPTでは大して求められてないから猛攻カライダで拘束してればおk
古代ソロとかする人は燦爛エンブ最高補正で装備も増幅しまくりで知能極おk

94 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 20:30:43 ID:q7r2OnIQ0
燦爛エンブ最高補正で装備も増幅しまくりで猛攻カライダで拘束してればおk

95 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 22:09:49 ID:NmH4Uw7I0
結局またこの流れか・・・
どんだけ異界大好きなんだよ

通常Dでもカライダしてればおkとか・・・
アラドプロはPTメンバーを同じ動きしかしないAPC人形くらいにしか思ってないんだろうなぁ

96 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 22:49:23 ID:VpUdYPKA0
もういーかい?

97 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 23:59:39 ID:yYx7z4Ho0
ぶっちゃけ、野良異界PTで求められるのはその職にあった「同じ動き」だと思うよ
初顔合わせで最高難易度Dを無駄な消耗なく連携とらなきゃならんからね

98 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 00:50:09 ID:cHSBiao60
>>97
同意 自分はプロじゃないけど古代Dや異界ではどうしても「同じ動き」が求められると思う。

全く同じ動きをしろとは言わないけど、学者の仕事を分かってない人が多すぎる。
カライダーもいいけど、マントも割と優秀なスキルだと思う。
ここぞと言うところで使わない人が多い。
学者wikiを一度見てみると異界でもそこそこ役に立てると思う。
自分も昔はそうだったから・・・

普通のDは何をやってもそこそこだからいいと思う。

99 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 00:56:05 ID:g0eVYlgg0
マントのまとめを重視してる俺は闇友情に5振っています。
あの神スキル取るのに必要なspだと割り切ってる。
スレ的には闇友情振らない人が多いイメージだけど、
よくそれで舞止め役できるな・・・と挑戦的なカキコ。

100 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 01:18:50 ID:41vSc2ZQ0
的中12まで上げられますし…

101 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 01:30:03 ID:g0eVYlgg0
調子に乗ってすみませんでした

102 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 01:41:29 ID:FQOuREU20
レアバ5セットに華麗やらデュエルやらと適当な異名つけるだけで+10は簡単にいく
SP犠牲にしてマントの的中だけあげるよりはスロットと前異名犠牲にして全体の的中あげるほうが好みだな

103 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 02:09:00 ID:q7r2OnIQ0
的中10とは言わないでもそこそこ上げてたらマント2回チャンスあるんだし普通問題は起こらない
PTメンバーがギリギリまで削ってなければカライダーもあるしね
的中低くて他に止めれる人いないのなら36止めでお願いしますって言えばいいだけだろうし
闇友情とるのは勿体なすぎる

104 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 04:28:55 ID:NmH4Uw7I0
まぁ異界の気が充満しまくってるしたらばで、
異界の話で永遠語り合いたければ異界スレでどうぞ、とか言っても無駄な事は分かってるんだけどねぇ・・・

即死要素だけ多く設定した装備ドロップしなければプロしか行かない廃Dって思ってる俺にとっては、
ホントどうでも良い訳で

まぁ何が言いたいかっていうと・・・まともな新ダンジョン実装はよ!!

105 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 04:37:58 ID:bfmh1wQU0
この先まともなダンジョンってあったっけ・・・?
どれもこれも一癖ある感じ

106 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 04:52:13 ID:NmH4Uw7I0
悲鳴やノイアぐらいのバランスなら良いんだけどねぇ

どれだけ通っても、野良の意思疎通程度じゃ事故が無くなる気がしないってDは要らないです・・・

107 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 08:44:49 ID:UZcROVxc0
的中って魔法攻撃に乗るの?

108 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 08:56:01 ID:v.I/E8460
過去ログ見ろよ

109 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 10:40:04 ID:YNrJSbKQ0
今クルセがどれだけ忙しいことか

110 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 11:13:12 ID:tx17YV3Q0
一撃EMM下着が城Nボスで出たので報告
既出でしたらすみません、wikiになかったので


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