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メカニック・マイスタースレ Part24
- 1 名前:1さん★:2010/08/16(月) 18:18:59 ID:???0
- 苦心して組み上げた機械がまともに動作するのを見ると、まるで自分の子供が生まれたような気がするね。
【転職条件】
Lv18以上でキリにクエスト発生。シンダを介したクエストで転職可能となる。
転職には以下のアイテムが必要である。
・白色キューブのかけら 60個 ロトンによる装備分解またはクエストで入手可能
・強力な魔力の火種 2個 燃え盛るグラックカラックMastar's Road以上で、BOSS:火炎のビノーシュからドロップ(クエスト承諾中のみ)
【メカニックwiki】
Google先生で「アラド wiki」ぐらいで検索してください。
【前スレ】
メカニック・マイスタースレ Part23
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1278516022/
・次スレ作成は>>980です。
・>>990過ぎても立ってなかった場合誰でもいいから立てれる人よろしく。
・立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
- 2 名前:1さん★:2010/08/16(月) 18:19:39 ID:???0
- 【スキルシミュレーター】
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_mecha30.html
投擲マスタリー 【 】 キャンセルアイテム投擲. 【 】
物理クリティカルヒット... 【 】 物理バックアタック. 【 】
魔法クリティカルヒット... 【 】 魔法バックアタック. 【 】
古代の記憶. 【 】 不屈の意思. 【 】
跳躍 【 】 クイックスタンディング. 【 】
ライジングショット 【 】 キャンセルライジングショット... 【 】
空中射撃. 【 】 高角度スライディング 【 】
パニッシャー. 【 】 キャンセルパニッシャー.. 【 】
ジャックスパイク. 【 】
マッハキック 【 】 キャンセルマッハキック... 【 】
ウィンドミル 【 】 ライジングウィンドミル. 【 】
キャンセルウィンドミル. 【 】 G-14破裂榴弾 【 】
バーベキュー 【 】 キャンセルバーベキュー. 【 】
銀の弾丸. 【 】 火炎放射器. 【 】
ガトリングガン. 【 】 キャンセルガトリング. 【 】
ランドランナー. 【 】 会心のランドランナー 【 】
カウントダウン. 【 】 ロボティックス.. 【 】
カモフラージュ. 【 】 一斉爆破. 【 】
ヴァイパー 【 】 テンペスター. 【 】
メカドロップ 【 】 コロナ. 【 】
ローリングサンダー. 【 】 ラプター 【 】
スパローファクトリー. 【 】
ゲイボルグパンチ. 【 】 最後の闘志. 【 】
- 3 名前:1さん★:2010/08/16(月) 18:20:17 ID:???0
- スキル考察
1)ランカン系スキル
・ランドランナー 10orM
10で止めるならロボティが欲しいところ。会心のランドと相性◎。
・カウントダウン 0or1orM
1で止めて、Qスキルの充実にまわすのもあり。瞬間火力は相変わらず高い。
・会心のランドランナー 0orM
0かMか。ランドを活かしたいならM必須。思っている以上に2体出てくる。
・一斉爆破 1or2〜M
もっさり気味に。安全圏からのカウント投げに慣れたら1でも十分。
2)G系スキル 他の形態の威力上昇にも関与する。
・コロナ 0or3orM
簡易ヴァイパー。常に前方に射出し貫通がないため使いにくい。高レベルほど持続時間が延びるので、G型はM必須。
・ローリングサンダー 0or5orM
ランカン型でも、敵の飛び道具からの防御壁として1はとるべき。Mの電磁波は高範囲・高火力。
・ラプター 0or5orM
通称ファンネル。範囲が800pxと意外と広く、縦軸で戦うことができ便利。
3)キューブスキル
・ヴァイパー 0or1orM
X軸に圧倒的強さを誇る。が、縦長MAPや動きの早い敵・HA化する敵が増えたため、以前のような拘束力はない。
・テンペスター 0or5orM
覚醒以外で唯一の固定魔法攻撃スキル。クールタイム減少・索敵範囲の拡大で、M振りしても問題ないスキルに。
・カモフラージュ 0〜必要時間
改変前と異なりSPが足りないので、1でいいかと。
・メカドロップ 1orM
集団や大型の敵に対して強い。が、ダメージにムラがある。敵のHPを削る目的で1振りでもいいかも。
・スパローファクトリー 1orM
単体・集団両方に対して強い。単体に対して火力と拘束力はなかなかなので1推奨。
・ゲイボルクパンチ 0or1orM
敵を移動させる効果に、高火力がついてきた。M取得で最強ロー並みの火力に。全段hitさせにくいのが問題。
4)バフスキル
・古代の記憶 0orM
すべてのスキルが知能依存のメカにとって非常に汎用性が高い。
・ロボティクス 1orM
Gスキルには効果が載らない。ロボ系だけでなくロマンパンチにも乗る。
・最後の闘志 1
BGMがなくなったら回復を使いましょうと教えてくれる親切なスキル。
5)その他
・銀弾 0or1
メカの通常攻撃の弱さを補う良スキル。
・パニッシャー 1or5c
投げスキル。1はないといろいろしんどい。
・手榴弾 1orM
改変後の、手榴弾→ランカンはもっさりしててダメージをくらうことがしばしば。それでも、1あると楽。
・BBQ 0or1
あれば便利。決闘振りなら必要。
・魔法クリティカル 0or10
G系にクリティカルがのる。独立ロボ系は乗らないかも(紫福餅で検証したら乗らなかった)。
ラプター大好きなら魔法バッククリティカルもどうぞ。
・シュタイア 0or1
決闘での遠距離牽制に有効。狩りでもノックバックは便利。
・マッハキック 1or5c
近づいてくる敵に対して距離をとるには最適。縦軸で戦えるメカにはなくてもなんとかなる。
・不屈の意志 0orM
決闘であれば便利程度。代わりにG2で対処することも可能。
- 4 名前:1さん★:2010/08/16(月) 18:21:13 ID:???0
- ・スキル振りが決められないという人のための狩り重視型のスキルシミュを使った考察例
@まず以下を『暫定的に』M振りしておく。
古代・ロボティ・ランド・カウント・会心・コロナ・ロリサン・ラプタ
AQスキルを『暫定的に』以下のように振っておく。
ヴァイパ1・テンペ5・メカドロ1・スパロー1・ゲイボルグ1
*テンペ5はゲイボルグの前提
ここまでのシミュ骨格(Lv60)
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_mecha2.html?8wlljFQlllC4gDllll1lllllllilillllllllll!lllllll!11lliIi!SNiiilll
Bバックステップ・パニ・銀弾・榴弾・カモフラの有無、一斉のSlvを決める。
C残りSPを使って、他に取りたいスキル・上げたいQ技に振る。
例)足技、魔クリ、各種決闘スキル ゲイボルグM、スパローMなどなど
⇒満足したらスキル振り完成 ⇒もっと振りたいスキルがある人はDへ
D@でM振りしたスキルのうち1つのSlvを下げるorAで取ったQスキルを切って必要SPを紡ぎだす。
(こだわりがない限りは古代、ランド、会心、コロナは削らない方向で。大過剰持ちなら古代の取捨、ランカン系極orG系極にしたい人な
らランド・コロナも考慮。)
*古代はほぼ全スキルに影響、ランド・会心は互いに影響、ロボティはパンチ含めたロボスキル全体に影響、G系はG全体に影響するのでそ
のことも考慮しましょう。
*Q技の優先度は一般的には スパロー・ゲイボルグ≧テンペ・メカドロ≧ヴァイパ といった感じ。Slv1と0では手数の意味で結構差があ
ります。
E捻出したSPを振りたいスキルに振る。
⇒満足したらスキル振り完成 ⇒もっと振りたいスキルがある人は再びDへ↑
*Cまでの形が優れているという話では無く、あくまで振りやすくするための骨格作りです。
*自分が納得行くスキル振りをするのが一番なので骨格に囚われすぎないことが大事。
*シミュで決めたからといってその通りに振る必要はありません。最低限振ってみて実際使いながら微調整するのも大事。
- 5 名前:1さん★:2010/08/16(月) 18:21:49 ID:???0
- 推奨アバター
【狩り型】
頭:知能
帽子:知能
顔:攻撃速度orリカバリーor全ての状態変化抵抗
胸:攻撃速度orリカバリーor全ての状態変化抵抗
腰:回避orダンジョンに適した属性抵抗
パンツ:MPMAX
靴:移動速度
エンブレム:赤(知能)黄(キャスト・攻速)緑(グリーン・回避・魔クリ)青(移速)
【決闘型】
頭:知能orキャスト
帽子:知能orキャスト
顔:攻撃速度orリカバリー
胸:攻撃速度orリカバリー
腰:基本は回避 相手によっては属性抵抗も
パンツ:HPMAX
靴:移動速度
エンブレム:赤(知能)黄(キャスト・攻速)緑(グリーン・回避・HP)青(移速)
- 6 名前:1さん★:2010/08/16(月) 18:22:58 ID:???0
- ()内は通称
●防具5セット
レアタス、テトラは値段に見合った効果が期待できないため除外
妖精の祝福(妖精)
MPMAX+298、攻撃時2%の確率で20秒間自分を祝福状態にし、力,体力,知能,精神力を22増加、毎分MP24回復、実質毎分48回復
セット効果で知能+16〜24もあり35から使えMPが足りない中盤をサポートしてくれ、しかも50まで余裕で使える良セット。
お金を貯めて50になったら下記のセットに着がえるこれオススメ
エアービンテージセット(エアビン)
ヴァイパ・テンペLv1up、知能は最大で+108、毎分MP52回復・布マスで実質毎分104回復
地域セットがない時代、聖イシュ買う金もなく、自職セットを使いたい!と思う人がつけていた
今ではMPが足りないという人以外はあまりオススメはできない
ノースマイア冒険者の知能礼服セット(ノース地域)
上着肩でセット効果・パンツベルトでセット効果・靴セット効果なしという少し変わった一品
回避率+1%、知能は最大で+139、闇属性+14、体力+7という知能をあげるためだけにある
靴の知能upが靴の中で最高の+22だったり2部位でセット効果発動など、他の防具と混合して使用しやすい
熟練アンダーフット冒険者の集中と体力礼服セット(集中)
1部位ごとに独立しておりセット効果なし、魔クリ+16%、知能は最大で+74、魔クリをあげたい人用
ロボ系には魔クリがのらないがG系とゲイパンにはのるため、改変後から人気急上昇
スキルの魔クリも併せて取れば+26%となかなかの発動率となる
レガシー:聖なるイシュタルのシルキーヤーンセット(聖イシュ)
メカドロLv1up、知能は最大で+136、力+28、キャスト+5%、移動速度+3%、毎分MP63回復・実質毎分126回復
1部位数十Mするため金持ちしか買えない、が、メカで力が上がっても仕方がないため割りにあうかどうかは考え方次第
降魔値がクロニクル防具とほぼ同じぐらいあるので異界に行くのには有効
スープリムメッシュセット
ラプター・メカドロ・スパローLv1up、知能は最大で+119、キャスト+5%、攻速+1%、MPMAX+343、HP+160、毎分MP27回復、実質54回復
布マスタリの関係でノース地域に近い知能になってくる。ラプタースパローと良スキルがあがる
55セットであり、これ+クロニクルアクセ+桃武器で異界Nならペナルティを受けない
●アクセ3セット
オススメセット どくろのアミュレット・テラコタの証明・ララ・ミス・ヨンorロイヤルリングorその他
どくろは自分と近くのロボに知能+10ずつされるので実質知能+20
テラコタは表示では魔功+100だが知能分+されるため尋常じゃない火力upとなり今の魔功職では必須
ロイヤルララミスともに値段が高いためクロニクルやその他の安く手に入るのを使ってもおk
レガシー:祝福されたヒュートリッドのアクセサリ(祝ヒュー)
HPMAX+219、MPMAX+105、毎分MP36回復、実質毎分72回復、知能・力最大で+18
お金が少しあり知能をあげたい人用
ステータス狂御用達
レガシー:祝福されたフェイトレスのアクセサリ(祝フェイ)
HPMAX+297、MPMAX+149、毎分MP42回復、実質毎分84回復、功速・移動速度+3%、キャスト+4%、回避率2%
お金が余ってる人用、45レガセットはこれの劣化版
アイコンが派手なのでステータス画面でニヤニヤできるぞ!
- 7 名前:1さん★:2010/08/16(月) 18:23:53 ID:???0
- ●防具・アクセ8セット
賢者の秘されし叡智セット(クロニクル)
ヒットリカバリ+48、MPMAX+500、知能は最大で+140(指輪の知能も含めば+159、+140という数字はクロニクルセット特有の知能+値)
キャスト+5%、功速+2%、人間・アンデットに10%の追加ダメージ、毎分MP42回復・実質毎分84回復
降魔値が高く、異界へ行くための装備。クロニクルクエを終わらせると2次クロセットが貰えるクエが出てくる
古代極セット
天界のレインコート・レインボージーンズ・エルフの歌orシュラトアイ・その他自由
これで古代5Lvup、知能75up、Nアバや15Lv皮肩でもう2Lvupできる
ソロなら次部屋に移動する10秒前に古代セット装備して部屋移動前に古代使って普段の装備に変更して突入という方法も
古代UP装備4部位全てをSCにいれてこれをする人もいる
ラプタ、ロリサンはTF時の知能で威力が変わるため上手く使えればほぼ常時高知能が維持できる
速度極セット
・キャスト極
ヘンドンマイアキャスト5%、ホットパンツ移動1%キャスト3%、賢明なストラシスマントキャスト5%、コメット腰キャスト3%
機敏靴移動5.5%キャスト2%、バンブー移動3%、マニアルソキャスト10%、ロイヤルキャスト8%
キャスト+36%、移動速度+9.5%、功速+0%
・移動極
風のオバコ攻速3%移動3%、ゲシュペン移動1.5%、賢明なストラシスマント肩キャスト5%、コメット腰キャスト3%
永遠の浄化シューズ移動6%バンブー移動3%、王家の首飾り移動2%攻速2%、悲鳴指輪攻速2%移動2%キャスト2%
キャスト+10%、移動速度+17.5%、功速+7%
分けてあるが、自分が付けたいものを選んで付けるといい
ただしこれは決闘のための装備なのでこれで狩りには行ってはいけない
- 8 名前:1さん★:2010/08/16(月) 18:24:38 ID:???0
- Rはレシピ、Bはボス
●ランドランナー
|【オートマ】|【上着】..... |..【下着】..| 【肩】 ...| 【腰】 | 【靴】 .|.【腕輪】.| 【首】 .| .【指輪】 .|
猛攻|M犬BR .... |E犬BR ..|犬N .|E犬道中..|ゴブ3R...|M城3 .|ドロシー|M犬 ...|N城 |
強力猛攻|城B ゴブB|ゴブ .|犬4 .|ゴブ3犬4.|ゴブB .|城B .|城6R ..|ゴブ9 |ドロシー |
●ラプター
一撃|M犬B .|E犬B ..|NゴブBR.|E犬4R |N犬2 .|ドロシー.|E城8 ...|犬2R |N犬B城3..|
強力一撃|ドロシー .|ドロシー .|城6 ..|ゴブ3城3.|犬4R ...|ドロシー.|城8 ..|犬B ...|城6 .....|
●2次クロニクルセット
|【オートマ】|【上着】....|..【下着】| 【肩】 .| 【腰】.| 【靴】..|.【腕輪】| 【首】 .|.【指輪】..|
Toy Arsonist .|城3 ...|ゴブB .....|販○ ....|城BR .....|ゴブ6R|ゴブB |ゴブ6 ..|ゴブB |販○ ..|
Transform Wasp .|城ボス ...|ゴブB .....|販○ ....|城B ... |犬B |城8 .|犬4 ..|犬4 |販○ ..|
Devil's Commando |城6.8 ...|ゴブ9 |販○ ....| .|ゴブB...|ゴブB | ..|城6 ......|販○ ..|
- 9 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 09:38:15 ID:OJwaNWlI0
- >>1乙
- 10 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 14:12:26 ID:XUIDBbr2O
- >>1乙です
精神刺激Pすごいねー、ランドクールが更に短縮されて数がものすごく増えた!
これなら、コブボス舞ソロ撃破も出来るかも??
高すぎて常用する気しないけどね
自力で作ったらもう少し安くできるだろうか?
- 11 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 18:05:54 ID:.FBDs3x20
- >>1乙です
精神刺激を使ってようやくランドが0,9秒になった村民です。すっごく楽しかったぞ!
- 12 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 19:27:44 ID:e2CMBmVg0
- >>1乙さま〜
精神を刺激されてランドクール0,5秒になったら
もはやランド出すだけで良い気がしてきました
それぐらい多かったです
- 13 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 16:08:00 ID:h.GLuzW60
- 精神Pって通常Dじゃ勿体ないしせいぜい異界で使うくらいなのかな・・・?
異界で使うにしてもコスパが高すぎて乱用できないぜよ
- 14 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 18:11:23 ID:iKa8JgcgO
- ゴブとかで火力職が自分だけになってしまった時とかに本領発揮する
- 15 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:00:04 ID:9ICZU6xY0
- でも肝心のGシリーズは別に強くならないよね
- 16 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:03:48 ID:uQYWynYI0
- クール-30%なら常時が可能になるんじゃないの?
- 17 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:14:11 ID:9ICZU6xY0
- >>16
それ考えてなかった。たしかに常時Gになれるね。
- 18 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:37:43 ID:jdaIgEsw0
- 今更だけど闘志ロボのBGM実装されてるのね。
わかりにくいけどなんか聴こえる。
- 19 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 01:21:12 ID:LJncsUgU0
- なんか、ってところが闘志ロボっぽくていいなw
うちのメカまだマイスターなってないから聞けるのはもうちょい先だなー
- 20 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 04:37:08 ID:WEhGQWo60
- ゴブは道中は集敵次第だからともかくとして
舞に精神刺激使って火力上がるだろうか・・・一撃ランドつけるといいのかな
- 21 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 07:15:12 ID:h.GLuzW60
- 一撃ランドつけたらCT2.5s、トイア3一撃6だとしたら2s。
一撃だけの場合2,5s→1.75s、トイア3一撃6だと1.4s。
精神使用でCTが0.5とか0.7sなのを考えると一撃は微妙なのかな・・・
- 22 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 16:57:52 ID:NXDHlrgs0
- 新しく追加されたカードなんだけど、
魔法攻撃力 = 武器魔法攻撃力+武器魔法攻撃力×知能×0.004+防御無視魔法攻撃力
の公式から計算すると 知能930 武器460で
・知能20カード3枚付与
460+460×990×0.004 = 2281
・魔攻20カード3枚付与
A 520+520×930×0.004 = 2454
B (460+460×930×0.004)+60 = 2231
魔攻カードに知能補正が掛かるかどうかでまったく別物に。
カード買って試すほどの財力無いのですが、実際は補正掛かるのでしょうか?
- 23 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:20:25 ID:OJwaNWlI0
- 青ならすぐ出るかと思って研究所2キャラ回してるが出ない
- 24 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:52:11 ID:h.GLuzW60
- 憶測だけど公式で出た数値がそのまま魔法攻撃力に反映されるから、魔攻のほうが
高ければ知能よりも魔攻のほうがいいのかもしれないね。
実際に試してないから何とも言えないんだけど・・・。
- 25 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 18:02:01 ID:3xmdC.0c0
- 参考になるかはわからないが
本家の補助装備で独立○○攻撃力+?
というものがあるらしい
これは知能とか力とか乗らない
わざわざ独立と銘打つ以上、その表示がなければおそらく乗るのではないか?
銃職は力付与カードより武器攻撃力UPをつけたほうが強くなるという話もあったし
- 26 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 00:50:12 ID:WEhGQWo60
- >>21
(秒間攻撃力)=(スキル攻撃力)/(クールタイム)
トイアは効果が大きく必須なので、分母に0.5又は1.0sが加わるとして
α=一撃倍率 β=猛攻減少倍率 トイア6セット
500%*1.2*α/(2.5*β-0.1)*0.7
武器のみ猛攻と一撃で比較すると
α=1.18 β=1 のとき 674.3%/s
α=1 β=0.82のとき 816.4%/s
これに会心で1.6倍。
短すぎてクール毎に出せないんじゃと思ったけど、それでも猛攻の方がだいぶ強そうね。
全体火力の半分近くをランドが占める中、
武器だけでこれだけ差があるなら、
武器過剰より猛攻ランド10にして知能極めるのもよさそうだ。
間違いがあったら指摘ください。
- 27 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:47:08 ID:h.GLuzW60
- >>21
トイア6セット武器だけの比較だとこうなるんじゃないかな
強力:500%*1.49*1.2*1.18/(2.5-1.0)*1.0=702.6
猛攻;500%*1.49*1.2*1.0/(2.5-1.0)*0.82=726.8
トイア3強力or猛攻6
500%*1.49*1.2*1.6/(2.5-0.5)*1.0=715.2
500%*1.49*1.2*1.0/(2.5-0.5)*0.4=1117.5
計算式が合ってるとしたら強力つけるより猛攻のほうが秒間ダメは出るみたいだね
これに更に会心も加わると圧倒的に猛攻のほうが強いんじゃないかなと思う
- 28 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 11:33:50 ID:uQYWynYI0
- 一撃はアクセ抜いた強力6箇所なら+176.66%くらい
猛攻もアクセ抜きの強力6箇所だと-47.12%くらい、あと猛攻引いてからトイアを引く
ついでに猛攻と一撃だとどんなスキルでも秒間ダメージ計算は猛攻の方が必ず高くなる
防御があるから10000一発と5000二発だと前者の方がダメージ出るし難しいところだけど
- 29 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:44:47 ID:T/nWXho60
- 犬Mに頭がおかしくなるぐらい通って、猛攻レシピ2枚一撃レシピ10枚拾って
一撃+12作った俺涙目。
猛攻+11が一撃+12になった時(トイア3)、「あれ?」という感触はあったんだ。
- 30 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:01:55 ID:g/Q1oPMk0
- マイスターのみんなはレテ飲んだ?改変マスタリー取りました?
俺のカンストメカ「クロースマスタリー」だしレテ飲むべきだよなぁ
- 31 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:01:59 ID:h.GLuzW60
- 秒間ダメが高いとかいう事よりも個人的にランド垂れ流しをできるようになって
からが♂メカは楽しいと思う。
- 32 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:30:04 ID:g/Q1oPMk0
- 下がってるのでアゲ マイスタースレに栄光あれ
- 33 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 13:14:45 ID:9ICZU6xY0
- >>30
とったけど15ぐらいしか上がらなかったよ。
- 34 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 17:53:06 ID:TwrwV7x20
- その15が大きい。
全身2次クロで20くらいあがったような。。。
- 35 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 18:04:52 ID:uQYWynYI0
- 二次クロでマスタリ分がほぼ75くらい、2割上昇だから大体15で合ってる
二次オートマ(魔攻460)として知能15で魔攻+28くらいかな
- 36 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 10:55:29 ID:NXDHlrgs0
- 身内ゴブにてトイア6+猛攻3で遊んでみた。
ランド大量発生は確かに面白かった。
ただ使えない・・・
垂れ流し:凄い量のランド生産できるが敵にちゃんと当たってくれない。
一斉飛ばし:同じく目的の敵に当たらない&照準時間分ランド生産が出来ない。
ランカンファイオー:移動時間分生産クールの無駄、ファーイオ時間も生産出来ないからクール短縮の意味無し。
ネタとしては最高なんですけどね・・・
- 37 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 10:58:05 ID:3xmdC.0c0
- ランドファクトリー憧れちゃうなー
ビル辺りで動画撮ってくれないかなー(チラッ
- 38 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 11:06:27 ID:iKa8JgcgO
- 一撃ラプターからランドファクトリー付け替えで舞い20ゲージ行ってる動画みたんだけど見直した
- 39 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 19:42:40 ID:TwrwV7x20
- トイア6+猛攻3ある人ってカウント取ってるのかな?
- 40 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 19:58:14 ID:uQYWynYI0
- ランド垂れ流しの向かないダンジョンも多いし取ってる
というか普段トイア+猛攻カウントっす
- 41 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 22:28:52 ID:TwrwV7x20
>>40
その発想はなかったな
レテして、カウントMとうろうか迷ってるんだよね;
- 42 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 23:51:37 ID:NbRQTGmAO
- メカでの王での立ち回りがむずい・・・参考動画もイマイチわからん・・・・
さて、地雷の俺はレテでも(ry
いつ来るかわからんSIを待つような暇はなぁ〜〜ぃ!・・・・よね?
レテ飲み率ってどんくらい?
皆飲んでる?
携帯から失敬
- 43 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 00:43:56 ID:YXvP/TFY0
- メカは王は向いてる部類だと思うんだがな
風・氷あたりで詰んでるなら基礎的な問題。
光は自分なりの押し切りパターンを探すといい。テンプレ振りなら背中向けてラプターで何とでもなる。
王は・・・気合。3回目を画面外で避けてカウントでも投げれ
ランクは武器と相談な
- 44 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:36:19 ID:NbRQTGmAO
- アドバイス感謝☆*ヾ(-∀・*)*+☆
光がどうしても・・・。
さっそく指南通りボコしてきやす!(゚Д゚)
- 45 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 03:48:18 ID:RyNN.52E0
- lv45で無強化密封でも
古代ロボティかけてQ全開でいけばNならボス以外問題ないはずなんだけどな
Kとかなら知りまてん
- 46 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 03:51:48 ID:TwrwV7x20
- 大体はスパロでなんとかなるはず
ボスは逃げながらラプターで削れるかな
- 47 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 09:18:19 ID:vwTtq0Uk0
- >>18
亀だが音楽は未実装じゃね?
試しに瀕死になってきたけど音消えるだけだぞ
- 48 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 15:34:31 ID:d6pkC.eIO
- 今SPの関係上ロリサン前提なんだけどMにした場合ラプターの威力ってどれくらい上がるんだろうか…
今ゴブの雑魚に1.7k程なんだけど
- 49 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 18:22:03 ID:jdaIgEsw0
- >>47
なんか闘志ロボに近づいたらフワワワンフワワワンみたいな音が聞こえるんだけどこれ違うのか?
一度でもマップを切り替えたら完璧無音になるけど。
- 50 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:02:20 ID:MH8oIH/60
- BGMの意味を知れ
- 51 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:19:15 ID:jdaIgEsw0
- >>50
よく意味がわからないんだけど…。
BGMだけ切った上体で瀕死になったけど普通に聞こえるよ?
ロボのキュルキュルって音以外に微かに音色っぽいのが聞こえる。
昔はあまり意識してなかったけど最近ヘッドフォンでプレイしてるから小さい音が嫌でも聞こえるんだよね。
- 52 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:24:48 ID:MH8oIH/60
- >今更だけど闘志ロボのBGM実装されてるのね。
それをBGMと呼ぶお前がわからん
- 53 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:49:19 ID:jdaIgEsw0
- ただの揚げ足取りかよ…。
- 54 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:39:51 ID:vwTtq0Uk0
- 闘志ロボには専用の音楽があるんだよ
韓国ではちゃんと鳴るし、探せば動画もある
キュルキュルとかフワワンってのはロボが動いてる効果音だと思うんだ
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