■戻る■ アラド戦記したらば【避難所】に戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
初心者質問スレ 41
1 名前:1さん★:2010/08/13(金) 16:03:08 ID:???0
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
ttp://arad.gameexc.net/

検索サイトはこちら。
ttp://www.google.co.jp/
ttp://search.yahoo.co.jp/

■関連スレッド
初心者質問スレ 40
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1275718126/
動作環境質問スレ8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1278207531/
アラド雑談所8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1250851887/
職業紹介スレ10【あくまで参考】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1277298413/

■ 書き込む前に(質問者、回答者共に必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう。
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。
・回答者側はテンプレに回答が載っている質問、スレ内で既出の質問に対しては
 荒れたレスをつけずにアンカーのみの回答、もしくはスルーするようにしてください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
◆現在荒らし対策としてメール欄に「#arad」と入力しないとスレッドを立てられない状態なので注意
  スレッド作成後>>1以降の書き込みには不要


 ★よくある質問等のテンプレは>>2-8
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】【その他】
    >>9   【その他の頻出質問と回答】

■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で  Ctrlキーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してから行いましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

wiki にも[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

2 名前:1さん★:2010/08/13(金) 16:05:09 ID:???0
よくある質問集
*****************************************************************************************

Q. 誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされている、
 既にスレ内で既出の質問が繰り返されてる為、等も可能性として考えられます。

****************************************************************************************
////////////////////////// ゲーム内//////////////////////////

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wiki で検索して下さい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 競売場で課金アイテムの販売が可能になります。馬みたいなのは非表示にできず, ずーっとついてきます。
 許可証は買わなくても, 非課金アイテムなら競売場にだすことができます.
 
Q.露店で手数料とられることがあるんですが何故ですか?
A.競売場(6ch)のみ無料です。それ以外だと手数料1%とられます。

Q.お金がたまりません。どうしたらいいですか?
A.専用スレがあります、そちらを参照ください。
  金銭効率スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1280224788/
  
Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.経験値アップイベント中に時にセリアで売ってる経験値20%upを使うとどうなりますか
A.他の経験値増加効果とは重複しないと書いてあります.

Q.10Fオンラインとは何ですか
A.レベル45で出現する混沌の魔石を貰うクエストをシャランから受けて
  死亡の塔10Fで街に戻ることを繰り返すことです

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
 ※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)
 語源はSI(国際単位系)接頭辞のkilo、mega

Q. 「抽選に当選」「バグ調査」etc を理由にIDとpassを送ってくださいとメール来ましたが送るべきでしょうか?
A. No. 運営がID pass連絡依頼をすることはありません。詐欺だと思われます。公式HPに告知もされました。
  【重要】悪質ななりすまし行為のご注意と措置についてお知らせ
  ttp://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=686

Q. 街で赤い×マークが画面上部に見えることがありますが、これはなんでしょうか?
A. 特定アバターによるバグです。ゲームシステム的な不具合はありません。
  一部で誤解があるようですが、町の不良系称号とはなんら関係ありません。

Q. 同じ職、武器、強化値、ステータスなのに攻撃力が違います。なぜでしょうか?
A. 攻撃力+xx%がつく武器マスタリースキルの差による影響かと。

Q. 辞書登録した文(顔文字など)がアラドに反映されません。どうすればよいでしょうか?
A. ユーザーアカウント制御を有効にしていると反映されません。
  もしくは、アラドで使用できない文字を登録しているのかもしれません。(変換できない文字があると変換一覧に出ません。)

3 名前:1さん★:2010/08/13(金) 16:06:07 ID:???0
////////////////////////////転職////////////////////////////

Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。
 >>1の職業紹介スレも参考にどうぞ。

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
 転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
 (例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

 また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
 しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
 そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

Q. 転職するとステータス成長に差が出ますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもステータス成長に変化はありません。

Q. 転職するとSPリセットされますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもSPリセットはありません。

////////////////////// スキル・ステータス//////////////////////

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.スキルショートカットの増やし方を教えて下さい!
A.ゲーム内オプション設定から拡張スキルウィンドウにチェックを入れてください。

Q.buff(バフ)とは何ですか?
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q. 「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.キャスティング速度(キャスト速度)って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

4 名前:1さん★:2010/08/13(金) 16:06:46 ID:???0
////////////////////////// パーティ //////////////////////////

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「パーティー探し」
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

Q. 「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。
 他にも「入り口+妖精」直行しつつ妖精の出る1部屋だけ寄り道、などいくつか存在します。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPT のことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.限定7箇所とはなんですか?
A.特定Lvになったら現れる, 1日1回限定の魔石のかけらがもらえるクエストをやるパーティーです。
 クエストの条件が「4人で各ダンジョンのKランクをクリア」となっています.
 無料7箇所というのは, 入場にアイテムを必要としない、天界以外の
 堕落した泥棒、誘惑の街ハーメルン、氷の宮殿、スカサの巣、アンダーフットの入り口、オデッサ市外戦、緑の都市グロズニーの7箇所に行きます。
 
////////////////////////// クエスト //////////////////////////

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.Wiki どおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
 なので一部Wikiと違う部分があります。
 ※ Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.カゴン・風震・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

 スタイル
  コンボ[連続5hit以上](30点)、エアリエル[空中に浮かした敵への攻撃](30点)、同時攻撃 (10点)
  攻撃が強すぎてスタイルを稼ぐ前に倒してしまう場合は武器を外して戦うと良い。
 テクニック
  カウンター(20 点) 、バックアタック(20点)、オーバーキル(30点)
  とどめに威力の高い技を使うようにしたり、2人以上で挟撃してバックアタックを狙ったりすると良い。
  タウ等の攻撃モーション中HAの敵に裏から攻撃する等でカウンターとバックアタックが稼げる。

5 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 16:08:08 ID:B.Vi14/c0
/////////////////////////// 装備 ///////////////////////////

Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.称号は業師の箱で等級、能力の再設定はできるのでしょうか?
A.能力は可能です.等級は中級固定です.

Q. 防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

Q.[装着時、周りのPTメンバー効果]云々は自分にも効果があるんですか?
A.yes

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.板金マスタリー持ちが板金を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A. マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。
 
///////////////////////// ダンジョン /////////////////////////

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目を ONにすると表示される。

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

★ランクごとの経験値
 難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
 E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
 M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
 K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍
 
 KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現

 経験値は下記計算ではいる。
 敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正

 レベル差は上は3から下は3まで自分のレベルが10なら13までは上がり続け14からは経験値補正が下がる方向に向く
 差が10だか11だかで経験値補正以前の非常に小さな数字になる
 だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きのレベル+3のモンスターが標準のダンジョンからになる
 下のほうはで自分のレベルが10レベルなら6までは経験値補正がさほど少なくはならず、5以下になるとがくんと下がる

 ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だからレベルさえあってればどれ倒しても同じになる。
 チャンピオンモンスターはそれの2倍(補正の端数は切り上げっぽい)

 高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで6レベル以上によるマイナス補正入れても
 下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある

 後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでいると激減する

Q. ヘルダンジョンにPTで行きたいのですが、破魔石はリダのみでよいのでしょうか?
A. いいえ。他の進入アイテムが必要なダンジョン(王、ビル、悲鳴)と同様にPTメンバ全員必要です。

Q.アルフライラ駐屯地に入ることができません。
A.第2脊髄をLv34以上で生存状態でクリアし、ランク:エキスパート以上を取得する事が条件です。

Q.アルフライラのマグマケーブ以降のダンジョンはどこにいけば入れますか?
A.下の入り口から入れます。

6 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 16:09:41 ID:B.Vi14/c0
/////////////////////////// 決闘 ///////////////////////////

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.覚醒実装済みの職では二次転職覚醒クエストで700点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
 しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
 その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
 このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
 ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
 使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
 「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

 しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
 基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
 +0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
 決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

//////////////////////// 課金アイテム////////////////////////

Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ(課金アイテム)+自職同部位アバター5個で合成(ノーマルor上級のみ。レアは合成材料に出来ません)
 ・能力は任意に指定できます。
 ・見た目は『販売終了上級から指定』or『販売終了上級と現行レアからランダム(レアは低確率)』が選べます。
 ・合成するキャラが装備できるアバのみ合成できます。(ex. 鬼剣士なら鬼剣士用アバのみ可能)
 ・現行上級アバ、販売終了レアアバ、課金アバ(プレミアム/水着/ハロウィン /勇者/動物/浴衣/NPC/etc)は作成できません。
  (但し、現行上級アバは販売終了後に合成可能となります。)

   能力 + 見た目
   指定 + 販売終了上級アバから指定
   指定 + 販売終了上級アバと現行レアアバからランダム(レアは低確率)
 
 その他、詳細は「アバター合成スレ」を参照ください。
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247679237/

Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

Q.再密封の黄金のロウソク必要本数についておしえてください。
A.レア(紫字)装備の場合、Lv1〜8は3個、Lv9〜18は6個、Lv19〜28は9個、Lv29〜は15個
  ユニーク(桃字)装備の場合、Lv1〜6は4個、Lv7〜16は8個、Lv17〜27は12個、Lv27〜は20個
  この数に再密封数(初回は0)を加えた本数が必要となる。

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

Q. 「業師の箱」を使用するとステータス補正値および等級が変動しますが、強化値も変動しますか?
A. いいえ。強化値は変動しません。

7 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 16:10:21 ID:B.Vi14/c0
//////////////////////////システム//////////////////////////

Q.同じIDでアイテム、アバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.一部のアイテムを除き郵便箱(MAIL)を使って郵送可能です。

Q. 郵便の期限切れた場合、アイテムはどうなりますか?
A. 消滅します。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.届きます。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
 メール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)(現在は町画面右下のMailでも可)

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で下記いずれかで可能です。
 1./REと打つ
 2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
 3.//reと打ち、/を一個消す
 4./再度と打つ

Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A. 詳細はwikiのシステム参照。概略は下記。
  レベル   1   10   20   30   40   47以降
  限度額  0.1   2.2   10.1   27.7   64.9   300    単位[m]

Q. 露店売り上げで所持金限界をオーバーする場合、どうなりますか?
A. 「所持金額の限界を超えています」という感じのメッセージが(買う側に)出て
  露店から商品の購入ができなくなります。

Q. 攻撃時xx%で発動の効果は魔法攻撃でも発動しますか?
A. 武器自体で直接攻撃しているなら魔法だろうが物理だろうが発動する。
  詳細は各職スレで質問すると良いでしょう。

Q. 知らない人(文字化けしています)からコンティニューコインが送付されてきました。無視/削除するべきですか?
A. ギルドLvUpの報酬だと思われます。(プレイヤーはコンティニューコインを送付できません。)

Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. マイドキュメント内にフォルダが作成され、そこに保存されます。
  例)C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\アラド戦記\ScreenShot
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

Q.日本語入力が出来ません。
A. 環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

8 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 16:10:57 ID:B.Vi14/c0
/////////////////////// システム(続き) ///////////////////////

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.画面モードはゲームの設定(ショートカット(O))→画面モードから変更が可能です。
 ※ ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」は改変の際に廃止となりました。

Q.フルスクリーンに設定しても、ちっこい画面の周りに黒い背景ができるだけで大きくなりません。
A. BIOSで設定できることがあります。BIOSへの入り方は製品によって違うので自分で調べて自己責任で。
  モニタの解像度の設定を変えることで直ることもあります。
  また、グラフィックボードが解像度に対応しているか、ドライバが最新かもチェックしましょう。
  さらには、画面サイズが特殊でフルスクリーンに出来ない機種(Vaio?)もあるそうです。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q. ○○の改変が来ますが、スキルリセットされますか?
A. 運営が無料(強制)スキルリセットをするのは、システム?上の不具合的な差分が発生する場合のようです。
  運営の無料(強制)スキルリセットは、スキル変更に伴う善意によるものではなく、運営の都合(ゲームシステム)上されるものとおもっておけばよいかと
  (リセットされなかったら改変前スキル取得者と改変後スキル取得者で差分がでる。)

 <スキルリセットされない場合>
  ・単純なスキル追加 (覚醒実装とかQuickStanding追加など)
  ・スキル効果のみ変更(光剣マスタリやフラグレの感電効果とか)

  <スキルリセットされる場合>
  ・上位スキルの前提スキル変更。(ジャンクスピンの前提が なし→砂5ヒデン5)
  ・スキル取得の必要SP変更
  ・スキル取得Lv間隔変更

Q. メールを作成する際に、途中まで文章を入力してEnterを押し、次の文章を入力しようとすると、入力された文章が一部消えてしまいます。  どうにかなら

ないでしょうか?
A. テンキーのEnterなら消えません。また、ATOKなら「Ctrl+M」でEnterの代わりになります。

Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+F10→C→G の順番に押下することによって直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります。

/////////////////////// その他 ///////////////////////

Q. アラドwikiの閲覧によるアカウントハックが問題となりましたが、現在はwikiを閲覧しても問題はないのでしょうか?
A. 自己責任の範疇ではありますが、windowsupdateをしっかり行っていれば問題ありません。

9 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 16:11:47 ID:B.Vi14/c0
●その他の頻出質問と回答
【○○のPTはどのch】
 自分でひとつとつチャンネルを見て確かめてください。
【自分○○(職、またはレベル)なんですが】
 職毎のスレへどうぞ。
【動作環境】
 動作環境スレへどうぞ。
【三日経たずにギルド再加入できるのか】
 解散以外では不可能です。
【強い職業、または装備を教えてください】
 職業紹介スレへどうぞ。
【wikiの安全性】
 公式ページ以外の情報サイトの閲覧は全て自己責任において行ってください。
 wikiが怖いならgoogleで調べてください。
【韓国の情報】
 ここは未確定の情報を扱う場所ではありません。韓国情報スレへどうぞ。
【エラー発生等の質問】
 バグ報告スレまたは動作環境スレへどうぞ。
【ダンジョン攻略の質問】
 職毎に大きく変わるので、職毎のスレへどうぞ。
【エンブレムの装着方法】
 エンブレムアバターを外した状態で、アイコンにカーソルを合わせて「Shift+右クリック」。
 既に装着されているエンブレムを上書きした場合、上書きされたエンブレムは消滅します。
 エンブレム上書きに制限はありません。
【遮断、または友達登録について】
 キャラクター、あるいはチャットウィンドウの名前をクリックすると表示される
 ドロップダウンメニューから登録を行ってください。
【アイテムの相場】
 相場質問スレへどうぞ。
【○○レベルにする日数】
 プレイスタイル・プレイ時間・使用キャラクター・モンスター出現数・クエスト進行速度etc...によって様々です。
 どうしても気になるなら過去ログを参照してください。
【死んでいてもクエストは進行しますか】
 ダンジョンクリア・特定モンスター撃破のクエストはどのダンジョンでも進行します。
 通常ダンジョンではアイテム入手系のクエストは進行しません。
 死亡の塔・迷妄の塔ではアイテム入手系のクエストも進行します。
【的中率アップ効果について】
 的中率アップ効果は物理攻撃と一部の魔法攻撃(学者のパウダーなど)にのみ適用されます。
 ほとんどの魔法攻撃の的中率には影響しません。
【ヘルダンジョンのドロップ率について】
 ヘルモンスター挑戦スレへどうぞ。
【%スキル・固定スキルについて】
 スキルアイコンにカーソルを乗せるとスキル説明が表示され、そのままRキーを押すと詳細説明が出ます。
 ダメージ説明が%と表示されているものが%スキル、そうでないものが固定スキルです
 %スキル:キャラの物理/魔法攻撃力依存   固定スキル:キャラの力/知能依存

10 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 16:28:52 ID:B.Vi14/c0
【塔で成長の秘薬の効果が出るのかどうか】
 効果はありません。
【クエスト報酬装備の補正について】
 クエスト完了のときランダムで決まります。
【SIとは】
 セカンドインパクトの略。韓国版アラド戦記(DNF)で実装された大型アップデートのことです。
 詳細については韓国情報スレでどうぞ。

>>9修正
【的中率アップ効果について】
 物理攻撃・魔法攻撃ともに適用されるようになりました。

11 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 11:49:14 ID:ran5COVU0
始めたばかりでまだPTが理解できないのですが
PTでは回復アイテムの使用をしない
死んでも復活しないのは普通なのでしょうか?

12 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 11:56:29 ID:xiPohCHs0
悲鳴k3回で限定25個貯めるクエ終わらないのは何でですかね><
ちなみにアクセクエです6回くらい行くと終わります。

13 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 13:15:13 ID:/oEJvlZ20
>>11
異常です

>>12
アクセ選択のクエでももらえる
重複するので3回行けば終わる

14 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 13:44:23 ID:E1cbg4QA0
>>11
古い親友をセットで受けましょう

15 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 13:46:07 ID:FbpWC7.o0
アラド戦記wiki
ttp://dnf.wikiwiki.jp/

16 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 14:23:54 ID:0.riX0Y20
オデッサや緑のPTってどのチャンネルですか?
チャンネル説明見てもどこにも書いてませんでした。
カインです。

17 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 15:00:23 ID:xiPohCHs0
13,14様説明ありがとうございました><助かります!

18 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 15:25:04 ID:E1cbg4QA0
>>16
適正chではないですがストームパスAの雪山で募集してることが多いです
ただほかのDより圧倒的にPTがないので気を長くして待ちましょう

19 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 15:28:43 ID:7H2FkTqE0
>>16
旧したらばでも似たような質問してない?
もし違ったらごめんね。

20 名前:11:2010/08/14(土) 15:59:29 ID:ran5COVU0
異常なのですよね!
回復も使ってない人が結構いたので不思議に思っていました
>>13 さんどもです

21 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 17:05:09 ID:B.Vi14/c0
先に前スレの方埋めてから使ってください

22 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 18:21:49 ID:0.riX0Y20
>>18
ありがとうございます
>>19
いや違う人です。ここにしか書いてないです。

23 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 19:28:26 ID:7H2FkTqE0
そうか、ごめんね。
向こうでもオデッサのchどこ?って聞いてた人がいたから。

24 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 20:30:47 ID:JN8V9kkQ0
オデ・グロ・GBLのchがどこか、は毎スレ2〜3回は出る質問

25 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 11:36:53 ID:LthIniG6O
王称号クエの王の印はランクによってドロップ率が変わりますか?

26 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 16:27:52 ID:fcw.uqecO
物攻2400+無視値600
物攻2800+無視値200
ステータス表示では両方3000なのですが、実際の火力ではどちらが高いのでしょうか?

27 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 17:01:12 ID:13mw1Dd.0
サイズも指定より小さいですし、
.png形式なのですが「登録に失敗しました」とでます。
今ギルドマークの登録って出来ますか?

28 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 17:47:34 ID:Znic6Ybc0
>>26
職による・・・が、基本的には前者だろう

29 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 18:07:12 ID:fcw.uqecO
>>28
ありがとうございます。
職はチャンピオンです。

30 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 19:42:46 ID:7H2FkTqE0
>>27
>サイズも指定より小さいですし
縦横のサイズ?
それ決められた数値じゃないとダメなんじゃなかった?
登録自体はLv2になってれば今できるはずだけど。

31 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 22:23:52 ID:sz4df8ho0
早速テンプレみたいな、くだ質スレ行きの質問だな
わざとやってるの・・・?

32 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 22:38:40 ID:13mw1Dd.0
>>30
レスありがとうございます。
縦横は指定の19x13で、ファイルサイズも2kbほどなのでそこは問題ないと思います。
別の画像試してみるといけたのですが、アルファチャンネルがダメとかはないですよね・・・
なんでだろう・・・

33 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:54:58 ID:qbFoj0dkO
能力のついてないポキンの壷帽子は一体何に使うのでしょうか?

もしかすると合成に使えたりしますか?

34 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 05:35:40 ID:9Bqb6eUA0
以前、異界でコイン回復をしている人が居たので遮断したのですが
今日、いきなり「○○(私が遮断した人)を遮断していますか?」とささやきが来ました。
よくわからなかったので詳しく聞いてみた所、私が遮断した人のサブキャラだったようで・・・とても気まずかったです。

遮断されてるのは相手からわかるものなんですかね・・・?
もしそうでしたら今後は遮断機能の使用は控えたいと思うのですが・・・

35 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 07:48:33 ID:BV43/r/sO
>>34
遮断したキャラクターで貴方にコンタクトを取ろうとした時は遮断されてることがわかるので、聞いてきたのかもしれない

36 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 08:11:46 ID:3SZWRd9.0
はじめまして
最近メインがやっと45になりました。
wikiと職スレは目を通してます。
そろそろペットが欲しいのですが、お金拾いまわる鳥を買おうと思います。
競売で詳細をみたら装備までとってしまうと言う事なんですけど、これはPTで迷惑されませんか?
コインは課金で買ったので補充し、回復アイテムも極力頑張って集めて使っててPTでは迷惑になりたくないので
もし使ってる方が居ましたら感想お願いします

37 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 08:16:37 ID:BV43/r/sO
wikiを見てるわりには名称を覚えてないのがなんだかな…と思いますが
クリーチャー(ペットに非ず)のアミは歓迎されません。
そのままでPTに加入しダンジョンに入るとなるとまず良い印象は持たれないでしょうね。
クリーチャーと職の相性なんかもありますからもう少し考えて検討したらどうですか?
あと正しい名称も覚えましょう。

38 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 08:31:09 ID:3SZWRd9.0
職はストでメインなのでお金にも余裕がありません。
PT少なめソロ多めなのでアイテムを拾い集めるその効果とMPMAX+5%の効果を取っての考えです。
何も考えてない訳ではありません。もっともお金さえあればバラム等も迷わず買うと思います。
やはり初心者には厳しいゲームなのでしょうか。
名前はその時横着せずにしっかり思い出して書けばよかったですね。
ここまで怒られるとは思いませんでした。ありがとうございました。

39 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 08:44:32 ID:Znic6Ybc0
あんまり新規さんに辛く当たるなよ、ただでさえ過疎ってんだから

ストなら戦闘時にお金がおいてあって拾ってしまう→攻撃される、とかのリスクも減らすことができるしいいと思うよ
ただまぁ、PTでアミを付けていくのは確かに歓迎されないから、PT参加時には外すとかクセを付けておいたほうがいいかな

40 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 12:34:05 ID:Rdd/DVjUO
これから付与師のレベル7になろうと思ったら
何を付与して経験値を稼ぐのが一番やすあがりですかね?

あと効率的に魔法熔解剤?を集められる場所あれば教えてください

41 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 12:42:40 ID:B1lZtVl.0
新しいしたらばで真スレを立てようとしたらパスワードが必要とかで立てられないです

42 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 12:46:40 ID:yjA4ZCW60
アミにお金掛けるなら、マルバス、バラム、チャープ(ハルファス)買ったほうが・・・
無理してまでアミ買うのはなぁ俺ならお勧めしないなぁ
鯖分からないけどカインだったら、PTじゃまず付けられないし
コストパフォーマンス悪すぎると思うよ

43 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 12:53:20 ID:yjA4ZCW60
>>41
こっちではまだ立てた事ないけど、前したらばの立て方でいいんでないの?

44 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:01:23 ID:3r6z0/s60
最近アラドに復帰してんだけどコインギルド制度ってもう改変とかで出来なくなったん?

45 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:33:42 ID:sxShqRvEO
ギルドに入ってから一週間たたないともらえないとか
後経験値の過剰蓄積ができなくなったとか
一応貰えるのは貰えるみたいだけど時間がかかるとか

46 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 22:16:48 ID:LIt/xZC60
アラド戦記のインストール時に『ランチャーを受け取ることに失敗しました』と表示されて起動はおろかインストールすらできない状況です。

先週までは起動することができました・・・
ドライバー、directXともに最新版です。 Windows ファイアーウォールでARADとARAD Luncherも例外設定にいたしました。
個人で使用しているウイルス対策ソフトでもアラド戦記を例外設定にし隔離されているかどうかも確認、隔離されてないということがわかりました。

どうすれば良いかわかりますでしょうか??

PCはWindows Vistaです。
みなさん・・・よろしくお願いします。

47 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 22:40:10 ID:B1lZtVl.0
>>43
レスありがとです。
Janeからは建てれなかったですがスレイプニルからなら建てれました。

48 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 22:46:51 ID:Qug9HsZQ0
>>46
「アラド」 「ランチャーを受け取ることに失敗しました」
でググったら色々出てきたけど試してみた?

>インストール時にフォルダ指定するときにフォルダ名をaradoに直したらいけました
もしくは今フォルダ名がaradoなら名前をアラドに直すと直るときがあります

>私はできました。その方法は、一度アラドのファイルをすべて消します。さらにアンインストールして、ファイル名を アラド戦記 から arad に変更しました。そしてアラドをインストールするときに フォルダ指名のとこで アラド戦記 ではなく arad に変えます。そうするとアラドができます。 arado ではなく arad です。ちなみに フォルダ名が日本語ではアラドができなくなってるそうです。

>アラド戦記のゲームダウンロード画面にきちんと説明が載っています。
ちゃんと公式サイトには目を通していれば簡単にわかることです。

「「GAME START」をクリックしてもゲームが起動しない場合、
左の「ゲームダウンロード」ボタンから「arad_full01.exe」を手動でダウンロードした後、
ダブルクリックで実行してインストールしてください。
インストール完了後に右側にある「GAME START」をクリックしてください。 」

とか

49 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 23:30:51 ID:LIt/xZC60
>>48さま
詳しくいろいろ書いてもらいありがとうございます。
1番目 2番目のフォルダ名変更は両方ともしました。
arad Arad ARAD アラド アラド戦記 aaaaまで試しました。
ですがそれで何回やってもランチャーを受け取りに失敗してしまいます・・・

また、3番目の手動DLですがハンゲームからの起動なので手動が見当たりません・・・
俺が見落としてるだけかもわかりませんがそういうことなので3番目は試す事がいまだにできてません・・・

試しに全部のウイルスチェック系を切ってドライバも再びインストールしてみましたが効果は見られませんでした・・・

50 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 00:36:27 ID:K8xRkV3.O
王NのPTを立てようと思ってるんですが、最低でもPTメンバーの武器強化値はいくらないとキツいですか?

51 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 00:55:30 ID:I4ZCxq9k0
王は強化でゴリ押しするのではなく職による向き不向きと慣れがものをいうので強化指定にはほとんど意味がありません
ソロクリアできない人が4人集まってもクリアできないダンジョンなので、ソロで行くか無理なら養殖されるのを勧めます

52 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:13:21 ID:V.ovAXTw0
ウィキの城5に
「状態変化耐性を100以上にし、カメナイの突き刺し時の呪いand防御ダウン効果を受けない状態にする」
とありますが、状態変化耐性を100にするといかなる状態変化にかからなくなりますか?

53 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:31:33 ID:FvsgoBAo0
すいません、SIってなんの事なんですかね?
韓国では実装してるみたいですが、何かのシステムですかね?
検索しても引っかからないのでどなたか教えて下さい。

54 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:40:48 ID:Znic6Ybc0
>>53
>>10

55 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:41:01 ID:RdpFAmaU0
堕天使アバっていくらぐらいしますか?

56 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:43:35 ID:7H2FkTqE0
>>55
【アイテムの相場】
 相場質問スレへどうぞ。
アバも質問可能なのでテンプレを利用し、きちんと情報を乗せた上で質問してみるといいです。
このスレでは応答できません。

57 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:54:59 ID:zKjN.S8U0
てす

58 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 06:49:05 ID:qU9nC7YQ0
好感度システムについてなのですが
これを上げていくことによって、何かが変わってくるのでしょうか?
復帰したばかりで、友人とかもいなくて、情報がなく手を付けてないのですが
教えて頂けたら幸いです

59 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 07:24:12 ID:I4ZCxq9k0
中には好みのNPCの好感度を上げるのが目的の人もいるようですが
多くの人はプレゼントの見返りにもらえるアイテムが目当てです
好感度によってもらえるアイテムが変わるNPCもおりいろいろ複雑です
詳しくは好感度スレが建てられているので見にゆくとよいでしょうが
実装後間もないのでわかっていないこともあるので注意です

60 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 08:58:27 ID:iVWkN.9M0
公式のギルド広告に一度投稿したのですが、再度上げる方法が分かりません。
また、いつ投稿しても投稿に失敗しましたと表示されます、どうすればいいでしょうか

61 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 09:55:05 ID:xhX1ifZ20
質問します。
鬼剣士の上級アバター「黒い傲慢王子コート」「茶色い傲慢王子コート」などの傲慢シリーズは、
ミスティックキューブで作成することは可能ですか?
ものによっては作成できない上級もあるようなので質問させて頂きました。

62 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 09:55:57 ID:yjA4ZCW60
>>61
プレアバは合成できません

63 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 09:57:22 ID:yjA4ZCW60
合成で作れませんって言ったほうが語弊ないか

64 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 14:12:44 ID:P1Jc/9BU0
ここでの質問内容にふさわしいかわかりませんが
ノイアフェラの地獄PTは何部屋目でカプセルの部屋に行きますか?
あとコイン制限も3枚ですよね?
わかるかたおられたら是非おねがいします。

65 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 15:09:59 ID:Y3JUJkZQ0
>>64
ボス手前の6部屋目
コイン制限は3枚

66 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 15:21:57 ID:xhX1ifZ20
>>62
わかりました。ありがとうございました。

67 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 15:30:34 ID:P1Jc/9BU0
>>65
了解です
ありがとうございます。

68 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 16:39:42 ID:InQndLmAO
あの農夫はわかるんですけど豆腐ってなんですかね?由来もおしえてもらえるとありがたいです!あとよく言われてるポーションっていったいなんなんですかね?全く意味がわからなくて・・すいません

69 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 16:42:57 ID:Ux9bTHOI0
クロクエでオルカから受けるつらら魔石を100個持ってくるクエなのですが
一回邪魔で解除してしまったのですが、再度オルカの所にいってもクエが出ていません
これはもう二度と出ないのでしょうか?

70 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 17:20:57 ID:MTQbL5Gk0
>>68
農夫→物理タイマ(武器を振り回す姿が土を耕す農夫に似ている)
豆腐→魔法タイマ(物理と違い、布装備なのでとても装甲が柔らかい)
だったと思う。違ったらごめん。
>>69
掲示板だったりして

71 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 17:21:46 ID:yjA4ZCW60
>>68
魔法型は殆どの人がクロース防具を装備するはずなので物理型より柔らかい
やわらかいと○○ふの語呂合わせでのうふととうふになったのでは
後半の質問の意味がよく分からないけど、飲み薬

72 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 17:46:58 ID:InQndLmAO
みなさんありがとうです 魔法退魔のことだったんですね 解決です

73 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 18:03:35 ID:NCxR72QkO
今はギルド抜けてすぐ新しいギルド作って解散すれば新しい他のギルド入れるってのなくなってるんですか
勧誘連打されてうっかり入っちゃったんですがお金かかっても早々に他ギルドに移りたいです

74 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 19:20:35 ID:LIt/xZC60
>>46解決いたしました。
  よく見たらまだWindows FireWollの方で1つだけアラドのものを隔離していたみたいです
  大変お騒がせいたしました

75 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:08:06 ID:PD2g.z7kO
好感度が上がれば貰えるクエのアイテムは期間無制限なのでしょうか?

76 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:17:29 ID:Y3JUJkZQ0
>>75
今のところ無期限

77 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:29:54 ID:InQndLmAO
またまた質問です☆ミってなんですか?アラド用語なのかよくわかりません(>_<)

78 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:39:00 ID:I4ZCxq9k0
>>77
以前したらばで他職を手当たり次第に叩きその結果特定晒しされたbskのキャラ名の一部
あまりのひどさにbskの評判が下がるほどだった
この先はここに書くようなものではないので割愛

79 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:40:28 ID:eOwEo0wg0
PTで人と組みたいのですが、PTにすんなり入れて
PTに貢献できるてソロでも結構いける職業はなんですか?

80 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:47:39 ID:xjxKRJqEO
>>77
それは流れ星だゾ☆
ただの飾りだョ★

81 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 21:15:39 ID:NCxR72QkO
>>73
は誰もわからないでFAですかね

82 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 21:23:02 ID:T3G8ZWy.0
過剰が活きてくる近接職はポン、スト、物理寄りBMって認識でよいでしょうか

83 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 21:32:31 ID:K8xRkV3.O
>>78
すごく気になる

84 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 21:32:52 ID:xjxKRJqEO
>>81
自分の書いた内容で答え出てるじゃん

85 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 21:44:37 ID:B.Vi14/c0
>>83
名前出したらアウトだからこれ以上の追求はやめて

86 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 22:20:44 ID:InQndLmAO
>>77
キャラ名だったんですね!意外すぎた。答えてくれてありがとうございました

87 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 22:29:05 ID:InQndLmAO
またまたまた質問ですGMってなんの略???そしてROMるとは・・・もうこれが最後の質問です☆なんかしってて当たり前みたいな空気なんですけどさっぱり(>_<)

88 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 22:34:43 ID:7H2FkTqE0
>>87
顔文字がウザイけどわかる範囲で答えてみよう。

GM=ギルドマスター・ギルドメンバー・ゲームマスター
ROMる=Read Only Member(ROM)=書き込まず読んでいるだけのこと
つまり、書き込まずただ黙って見ているってことになる。
ROMれって言われたら、書き込まず黙ってみてろ!ってことね。

89 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 23:06:55 ID:InQndLmAO
>>87

90 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 23:09:15 ID:InQndLmAO
>>87
ありがとうございました!色々質問して解決しました。これにてとうぶんROMります!ほんとみなさん質問に答えてくれてありがとうです

91 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 01:28:57 ID:NCxR72QkO
>>84
ギルド作って解散すれば他ギルドにすぐ移行できるのか?と聞いてるんですが…

92 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 01:38:31 ID:I4ZCxq9k0
>>91
WIKIとかを見てその方法でできると知ってるんだろう
わかってるなら聞かなくていいじゃないかってのが周囲の反応
最近修正があってWIKIは未編集だが設立資金が無駄になるかもとか思ってるなら勘ぐりすぎだ

あとここでの回答は9割がWIKI見ればわかるような内容、回答のソースはおもにWIKIなわけだ
WIKIの情報に不安があるならその旨書かないと、WIKIにできると書いてありますよ、って返事しか来ないさ

93 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 02:04:18 ID:noQ.TwqE0
塔養殖は塔をクリアしてその報酬でレベル上げるって感じなんですか?

94 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 02:59:13 ID:we8IN2wI0
>>93
塔養殖は経験値的な面もあるけどクエ的な面も大きい
42以上行って来いっていうのもあるし、登頂もある んで野良だったりソロが不安なら養殖安定
あとは集中して実時間20分はかかると思うんでめんどいからという理由もある

95 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 07:20:20 ID:UxAcFqhQO
>>91
解散できればできる+解散はできない=解散による脱退ペナルティは回避できない
検索すれば入手できる程度の情報の断片でも、統合すれば自分の欲しい答えを導き出す事ができる。

96 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 15:10:04 ID:9ETILom20
自分ははlv55のサモにゃん
武器はlv50+14  ※魔法防御無視+602
だけど他の人と少し(200)位しか魔法攻撃力が変わらない…
不思議に思い無強化適正ロッドのオリアスを何気なく装備
すると魔法攻撃力はたった200しか差がない!?(知能の差は6)

数値的には完全にlv50+14のが↑なのに…
犠牲だから魔法攻撃力には敏感なのでス…

なのでどこか魔法攻撃力の計算式が乗ってる所ってありますか?
wiki一通り探してきたけど見つからなくて;;
とりあえずこの原因を見つけ出さないと眠れないorz

97 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 15:16:06 ID:3Tjt24xo0
>>96
wiki→システム→スキル攻撃力・防御力について

見てもらえれば分かるけど、無視値は最後に足し算する形になるから
強化値が低くてもレベルの高い武器を装備、知能や力を上げれば差は縮む。

98 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 15:22:47 ID:3Tjt24xo0
ごめん、wikiのはスキルだった。
でもその欄の武器物理攻撃力と武器魔法攻撃力を武器の物理攻撃力、魔法攻撃力に置き換えて計算すれば
街ステ画面の物理/魔法攻撃力と一致するよ

99 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 15:24:01 ID:3Tjt24xo0
何やってんの私w
完全に>>97でいいです、>>98とか忘れてね☆

100 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 15:28:26 ID:DmrT6OGY0
>>96
豪華な武器にピキピキしながら・・・・
ステータス攻撃力=武器攻撃力×知能(力)÷250(たしか) +武器攻撃力+防御無視

101 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 16:03:07 ID:9ETILom20
>>97 さん >>100さん
うぐぅ;;、wikiにあったのかorz
防御無視は最後に「足し算」・・・!?
こんなことなら+14にお金を掛けるんじゃなかった;w;
このお金をオリアス強化に使っておけば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

>>97-98には和ませて頂きましたw。
ありがとうございましたっ!

102 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 16:05:56 ID:DmrT6OGY0
実際には、D内で敵の防御力で割り算があるから。

(ステ表示攻撃力-無視攻撃力) − 敵の防御% +無視攻撃力。

ってわけで、普通に強いから安心なさい。

103 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 16:09:08 ID:DmrT6OGY0
ちょっと書き方がおかしかった。
攻撃力が2500(うち500が無視)で、敵の防御が40%減算として。(そんなにあるかはおいといて、例題ね)

(2500-500) × (1-0.4) +500 =2000×0.6 +500 =1200 +500 =1700

こんな感じで、無視攻撃力はステ表示数値よりは強いから心配しなくても。

104 名前:96:2010/08/18(水) 16:15:14 ID:9ETILom20
>>102-103
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
うう(´;ω;`)、よかったです…
これでまた野良PTを募集する事が出来るかもしれません!
情報、ありがとうございます!!!

105 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 17:01:15 ID:WLP91zWI0
Xキーは攻撃ボタンです。
zキーはスキルボタンです。
とかのログはいつなくなりますか?

106 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 20:11:39 ID:txohBUL.0
質問させてください。業師の箱で非情なエグセキューターベルトの力だけ
変えたいと思っているのですが、HPが210なので変えたくないのですが力
だけ変えることはできますか?お願いします。

107 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 20:14:52 ID:DmrT6OGY0
全リセット。あきらめなさい。

108 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 21:26:40 ID:hm7HbUL.0
>>105
さっき試してみましたがキャラがLv4以上になれば表示されなくなるようです。

109 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 21:50:47 ID:txohBUL.0
ありでした業師の箱じゃダメですか了解です

110 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 22:08:39 ID:kxC2xEkM0
腕輪のクロニクルクエの質問です。
氷の宮殿M3回K1回クリアしたんですが、
クエ品のロージーの魔石が1個も出ませんでした。
なにか間違ってるのかそれとも運が悪いだけなんでしょうか?

111 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 22:17:44 ID:sxShqRvEO
運が悪いだけ。
連続で出る時もあれば出ない時もある。
クロクエは気長にいきましょうね

112 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 22:37:00 ID:q6/W1xMM0
>>111
返信ありがとうございます。
指輪クエのつららの魔石は
すぐ出たので心配になりました!
気長に頑張ります。

113 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 23:59:51 ID:bwtW5l760
ギルドレベル上げようとしたら金だけ減ったんだけどなぜですか?

114 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:30:42 ID:A8sqB6DY0
>>113
※なお、一日で2回以上レベルアップしようとした際、 警告メッセージなどが出ずにそのままゲーム内マネーを消費してレベルアップが完了したような表示がされてしまう現象が確認されております。

115 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 01:38:19 ID:CJBzmZUA0
テンプレのQ&Aに書いてあるのですが、よく分からず不安なので質問させてください。
最初に貰う5枚消費しないままコイン買った場合、6枚使えば1枚ずつ支給されるようになるのでしょうか?
それとも、例えば最初の5枚を残したまま5枚買って10枚ある場合、10枚消費しなければ支給コインはもらえないのでしょうか?

116 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 02:14:18 ID:wwre/qpkO
前者

117 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 02:44:46 ID:CJBzmZUA0
>>116
ありがとうございます。安心しました。

118 名前:96:2010/08/19(木) 03:32:32 ID:9ETILom20

「lv50青ロッド+14とlv55紫無強化の魔法攻撃力の差が200!?」
という質問をさせて貰ったものです。

自分なりにいろいろ計算した結果を乗せてますので参考に( ゚д゚)ノドゾー

    ※lv50青強化品とlv55紫強化品の差
      .知能は600で計算

 ○魔法攻撃力の差

lv50青+13の魔法攻撃力 ---1820.4
+14の  〜   ---2118.4

lv55紫+11の  〜   ---2060.8
lv55紫+12の  〜   ---2265.8

ステータスの表示で弱い順
lv50青+13→lv55紫+11→lv50青+14→lv55紫+12

 ○与魔法攻撃力の差
   ・「敵の防御減算が40%として」計算した場合

lv50青+13の与魔法攻撃力 ---910.56
+14の   〜   ---1208.56
lv55紫+11の   〜   ---968.92
   +12の   〜   ---1173.92

よって弱い順に並べると
lv50青+11→lv55紫+11→lv55紫+12→lv50青+14

本当はもっと計算したかったんだが眠たくて…;;
ステータスの強さ≒与えるダメージの強さでは無いことが分かった。
これで自分にも自身が持てそうだよb
>>93->>100 >>102->>103の人達、本当にありがとう!

119 名前:96:2010/08/19(木) 03:35:03 ID:9ETILom20
あ、あれ?
見やすく書いたつもりがずれてる…
ごめんなさい;;、余計見づらい物になってしまったorz

120 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 06:29:00 ID:G0IAR6GI0
たこやきイベントでもらえるコインは消費しないと支給コインがもらえないのでしょうか?

121 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 12:13:01 ID:h3tjhVdsO
50のデスブリンガー武器紫武器が手に入ったのでシーフ始めてみたんですが銀月も楽しそうなので困ってます…
死霊術師とローグの長所短所をお教えいただけないでしょうか

122 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 12:56:06 ID:DfrrsuJE0
ローグ 早い 金かかる 革                                             ネクロ ニコラス強い バラクル強い ptだとたまに邪魔

123 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 13:04:49 ID:ljChOKKA0
黄金のキューブのかけらってどうやってとるんですか?

124 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 13:46:36 ID:sz4df8ho0
黄金とかシーフの略語知ってるとか明らか初心者じゃないですよね・・・
そろそろまた再検討しないとくだらん質問増えますよ?

125 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 15:48:43 ID:PKg1MmUQ0
競売でトライトンの相場を見たところ異界の気を祓ったトライトンがすごく安く出ていました。
wikiなども見たのですが安い理由などは記載されていなかったので、買おうかどうか悩んでいます。
どなたかわかる方返答お願い致します。

126 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 15:50:41 ID:xjxKRJqEO
>>125
莫大な金を費やさないと装備出来ないです

127 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 16:00:50 ID:PKg1MmUQ0
>>126
返答ありがとうございます。
ですが異界の気を祓った時につく「次元の魔力」等はついています。
これでも装備する際にお金はかかるのでしょうか?

128 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 16:04:38 ID:2l4OLma.0
強化にライアンコークスじゃなくて矛盾の結晶体が必要だから
自分の財布と相談してね

129 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 16:07:53 ID:PKg1MmUQ0
>>128
なるほど・・・
わかりやすい回答ありがとうございました。
財布と相談しつつやっていきたいと思います。

130 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:58:25 ID:0IxgBUNw0
先週のアップデート以降、キャラ選択後のセリア部屋にて以下の表示が出てくるようになりました。

「正常的ではないショートカット指定があって、ショートカットの設定が初期化されました。」
「ショートカット設定に設定変更/変更できる項目が追加されました。ショートカット設定を変更してプレイしていた場合、
ご操作が発生する恐れがあります。設定をご確認ください。」

これがキャラ選択毎に二つ同時に表示されて、次回のキャラ選択後にまた表示されてしまいます。
「確認」ボタンがあり、押してもショートカット設定ウィンドウが出てくるだけで、設定を「セーブ」しても状況は変わりません。
ちなみにショートカット設定は初期設定からまったく変更していません。

他にも表示される方はいらっしゃいますか?
また、表示されないようにできた方がいれば、どのように対処できましたか?

別に出てきてもプレイに支障はないんですが、キャラチェンジ時にもほぼ毎回なのでさすがに辟易してきました・・・
お手数ですが何かご存知でしたらよろしくお願いします。

131 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:59:10 ID:0IxgBUNw0
うわあ長すぎてすみません……

132 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 18:23:16 ID:2l4OLma.0
ショートカットリセットか初期化のボタンがあって
それやってからセーブしなおすと直ったような気がする

133 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 18:55:43 ID:Wrjg50DI0
全ショトカを何かのボタンに設定すれば消える
用途が少ないショトカはテンキーにでも設定しておけばいい

134 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 21:55:23 ID:R/uH1nlU0
Lv45で受けれるエピッククエで王の遺跡で亡者の魂石を25個集めてくるというクエが出たのですが
これは即死しても集まる物なのでしょうか?それとも生きていないと駄目なのでしょうか?

135 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 22:02:08 ID:Wrjg50DI0
>>134
>>9を声に出して3回読むんだ

136 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 22:41:05 ID:0IxgBUNw0
>>132-133
ショートカット初期化ボタンを押してからセーブで出なくなりました。
悩まず初期化ボタンを押すだけでよかったとは・・・どうもありがとうございました!

137 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 01:22:34 ID:Rnlo01N.0
初心者というわけでもないのですが
どこに質問したらいいか分からないのでここに書きます

気つきの装備を初めて手に入れたのですが
相場が気なしの装備より高くなることはないんですよね?

ないならこのまま分解しようかと思っています

138 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 01:40:29 ID:Wrjg50DI0
相場の質問はここではないとテンプレに書いてあるのが読めないのか
ごく一部のレア装備は増幅の余地があるとして気つきのほうが価値が高い
55レアくらいまでの気つきはゴミだ

139 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 02:10:28 ID:eBXvT7NE0
気つきレア(紫)でも
ポン上着の最高補正とかネクロ上着の最高補正とか需要がないわけではないが
相場は流れるし細かいことは自分で考えて。

140 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 03:34:15 ID:Rnlo01N.0
>>138
ごめんなさい
相場スレのぞいたら超過剰の値段がいくらとか古代桃がいくらとか
あまりにも質問がくだらなすぎるかと思いまして

>>139
分かりました分解することにします
実はそのとおり上着の高補正だったもので
「実は高いのか?」
なんて期待しましたがそんなことなかったようですね。
最高じゃないみたいなので

回答していただきありがとうございました

141 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 03:43:45 ID:vz4Kly.s0
バーヒクオンラインってどうやったらできるんですか?

142 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 04:54:01 ID:wwre/qpkO
エピクエを受けないでいけばおけ
半分くらい進めてしまってたらもう無理です

143 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 09:44:42 ID:K8xRkV3.O
バーヒクオンラインってなんですか?

144 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 09:53:28 ID:h4wbf2go0
ググレ

145 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:07:38 ID:74/LU2sE0
魔法付与師についてです。

今回の専門職追加に伴って、
呪文書の代わりに注文書なるものがNPCで販売されておりました。
さらにwikiを見たところ注文書で一度習得すれば材料のみ消費で
付与できるというような記述がありました。

どうもこんがらがっているのですが、現在の仕様でいうと、
・NPC販売の注文書で習得できる付与は材料のみで付与依頼出来る。
・逆にドロップのみの注文書は、付与時に追加料金が必要となる。
・付与時に呪文書は必要なくなった。

ということでしょうか?

さらにそうなると、一部の呪文書の値段が競売で上がっている理由が
よく判らなくなってきます。
NPC販売していない呪文書ならまだしも。
現在の仕様だと呪文書の扱いはどういうものなのでしょうか?

146 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:34:56 ID:keXPso6U0
呪文書とは?
改変前にNPCが売っていた呪文書は現仕様上で一切使う事ができない唯のゴミです

付与師注文書を使う事でそのカードの付与が可能になる
一度注文書を使えば永久にそのカードの付与が可能である
NPCが販売してない注文書は該当モンスターからの固定ドロップである
これでわからないようなら何を説明しても無駄でしょう

付与を依頼する時はカード以外のアイテムを渡せばいい
付与師もそれなりに金かけて注文書を使うのだから
ある程度の付与代金を請求されても仕方ない気はする
例えだけど100Mの注文書で習得した付与を赤の他人に無料で付与してやる義理はないので
一回につき数M請求するという感じ

147 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 11:48:43 ID:tiegIRhU0
Qオンナーはニーソ似合わないのに格闘家はなぜ似合うんですか?

Aムチムチだからです。

148 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 12:29:49 ID:SYG33QPE0
某所でチラッと見たのですがカカシオンラインはもうできないのでしょうか?
あと53レベルのレベル上げのオススメはハメ警備でおkでしょうか?

149 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 12:35:21 ID:DmrT6OGY0
>>148
カカシは強くなった。ハメ警備でOK。

150 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:18:17 ID:ghCTcwm.0
次元の魔力とは何でしょうか?

次元の魔力付加と無しではどちらがお得ですか?

151 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:39:07 ID:xjxKRJqEO
>>150
少し上に近い様な質問があるけどちょっと違うから補足

50レベル以上の装備には稀に異界の気が付いてる装備があって通常装備不可

クロンターで解除をすれば次元の〜が追加で付与されます

しかし上にあるように膨大な金が解除にも強化にもかかるのでミルクティー以外にはまず厳しい


過去ログ無いから一応書きました

152 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:39:23 ID:xjxKRJqEO
>>150
少し上に近い様な質問があるけどちょっと路線が違うから補足

50レベル以上の装備には稀に異界の気が付いてる装備があって通常装備不可

クロンターで解除をすれば次元の〜が追加で付与されます

しかし上にあるように膨大な金が解除にも強化にもかかるのでミルクティー以外にはまず厳しい


過去ログ無いから一応書きました

153 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:18:05 ID:fhJFOU1YO
敵の攻撃による状態異常レベルはどこで判断すればいいのでしょうか?
=敵のレベルと考えて正解ですか?

→スカサの咆哮による気絶はアンチスタンポーションで解除できますか?
また天界の敵の状態異常は今の所どれかのアイテムで解除できますか?(外郭ボスによる火傷や東門ボスの気絶辺り)

154 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:11:04 ID:DmrT6OGY0
状態異常のレベルは不明です。
せいぜい「50までのポーションで消せなかったら50より上」という基準ぐらいです。
実際に試してもらうのが一番です。

とりあえず今、Lv60まで消せるポーションが異界前のドロシーさんで売ってます。最悪そちらで。

155 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:22:33 ID:ZIeHTclQO
>>146
昔のレシピで付与できましたよ。
マイティマウスカードだったので、特別かもしれませんが。

質問です。
ドロシー売りは補正そのままというのは知っていますが、
グランディスのエピックは補正が変わるのでしょうか?

156 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:47:22 ID:kVmPHvaY0
>>155
店売りは全部そのままだからエピックも例外ではないはず。試したことはないです

157 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:54:23 ID:smhyxQm.0
ネトゲの世界で、時間をかけて強くなっても〜
現実世界では、精神的・肉体的には弱くなっていくだけなのに〜
どうしてネトゲなんか続けているのですか〜、教えて下さい。

158 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 17:02:52 ID:WRK1baDI0
>>157
アラドが楽しいからにきまってるやん。
運営は糞だけどね

159 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 17:04:13 ID:7H2FkTqE0
おさわり禁止物件だろ

160 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 17:08:47 ID:smhyxQm.0
>>158
目先の快楽に溺れて、人生後悔しないように。

>>159
日本語の勉強をした方が良いと思います。

161 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 17:34:16 ID:DmrT6OGY0
>>160
>>159の意味を読み取れないのでしたら、まず文章の背景を読む勉強と、空気を読む勉強をしたほうが良いかと存じます。
これからの日本の社会で求められる重要なスキルですので、このような所を読むよりこくごの本を読んでください。

162 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 17:44:28 ID:smhyxQm.0
>>161
キリッ!!
だっておw
ってやってみたかったけど
相手の年齢が低すぎてAAがんばる気にナレネェ

君はちょっと日本語が変だね、敬語マスターするといいよ
無理して難しい日本語使わなくてもいいんだよー

空気をよめって奴が一番よめてないのは誰もが知ってるよねー

163 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 18:01:10 ID:DmrT6OGY0
>>162
用法が違いますね。

「空気をよめって奴が一番よめてないのは誰もが知ってるよねー(キリッ」
だっておwww(バンバン

初心者は無理にネタをやろうとしなくても結構ですよ。知ってる素振りほど見苦しいものはありません。
まあ、夏休みだから浮かれてるのでしょう。許してさしあげます。

164 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 18:53:49 ID:YOTi7LOUO
わざわざ触るからこうなる

165 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 18:59:18 ID:R94ArSFI0
まぁ見てる分には面白い
これみて不愉快に思う人には失礼だけども

166 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 19:00:20 ID:rQ9.ZmGY0
皮膚や斬岩で石化になった敵って石化することで防御UPとかしてるんでしょうか?

167 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 20:10:47 ID:txohBUL.0
いつも質問答えていただいて感謝してます。今ビルテラクエやってるのです
が、過剰とレアアバそろえてもビルNがソロやっとです。タウキャプテンの
回復がやばくてシャープ使ってもMやKではなかなか倒せません。
やはりケレスが必要なのでしょうか火力が足りない。
決闘でもケレス装備の人とやると火力負けします。
ケレスを楽に入れる方法はないでしょうか。それとも何か火力アップする
簡単な方法とかはないでしょうか。某配信者のポンマスさんはビルKも
余裕なのでやはりケレスなのか・・・
自分もポンマスなのですが狩り振りと決闘振りの差がでかすぎて狩り振りに
すると決闘が乙り決闘振りにすると狩りがという風にレテ必須になって
しまします。
スキルスイッチシステムがでれば一万でも買うのですが、日本にスキル
スイッチ来るのはいつになるでしょうか。というか韓国でも来てるので
しょうか。
どなたかいつ来るか教えてください。お願いします

168 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 20:24:26 ID:apP5770U0
ネクロマンサーやってるんだけど、光属性の武器つけてバラクルやれば、
闇属性と光属性に耐性ある敵問題なくなるのかな?

169 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 20:58:40 ID:AD9dkhzI0
BBS戦士ってあったなぁ・・・
DmrT6OGY0はここしか居場所が無い粘着キモオタNEETの予感
もっとやれ

170 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 21:25:50 ID:lngr4T/Y0
>>168
持ち替えで、クエアイテムの低レベルの光短剣使ってるけど
光属性のエフェクトは出ないし、ダメージも増加してない
加速などの防具とかの効果は出るようだけど、武器は変わらないようだね

171 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 22:34:06 ID:sxShqRvEO
>>167
ケレスあればクリアできると思ってるなら上級力Pつかったらいけるんじゃないの?

172 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 00:03:37 ID:joe/BFrw0
信頼まで上がったグランディスの好感を下げるアイテムってなに?

173 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 01:06:11 ID:L1a16I6Q0
>>172
グランディスとシンダは好感度下げるアイテムは見つかってない
詳細は好感度スレ確認して来い

174 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 01:28:43 ID:WTNSXI4gO
どこで質問すればいいのかわからないのでここで質問します。
ヌゴル皮膚が弱体されたのは(10秒→5?秒)だけなのでしょうか?


あと堕落のネックレスを付けると石化時間が伸びると
どこかで見たのですがわかる方いますでしょうか?

175 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 02:06:23 ID:1/7iESYQ0
弱体化されたんでほんの数秒になりましたね
主に使う場所の敵がヌゴル皮膚の石化レベルより上なのでさらに短くなります
堕落をつけると石化レベルも上がるので表記された効果時間くらいには時間が伸びるということです

176 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 03:58:18 ID:rQ9.ZmGY0
>>175
すいません。敵レベルによって石化時間も変わるという事でしょうか?

177 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 05:53:50 ID:NCxR72QkO
格闘はどれが決闘強職か教えていただけますか

178 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 07:26:16 ID:WTNSXI4gO
>>175
ありがとうございました。

179 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 08:10:39 ID:gf2QSUBw0
>>176
ヌゴルの場合は書いてないけど他の状態異常装備には書いてあるんでたぶんそうだと思う
異常レベルが55だったら56以上の敵には効果が全部出ない(他MMOだとレジスト半レジなどの用語がある)
スキルだったら低レベル状態異常はかからない効かないとかもあるし、武器だったら発動はするけど一瞬だけとかそんな感じ
体感時間が違うので効果(高レベルを相手にするとき)はあると思う

180 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 09:17:20 ID:CO0n9G660
猛攻二次クロを手に入れたのでつけてみたのですが右下のスキルコマンドのクールタイム
の表示が変わりません。
zoomeなどの動画を見ているとクールタイムがちゃんと変わって表示されているのですが・・・
なんでなんでしょう?

181 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 09:34:54 ID:h4wbf2go0
ダンジョンの中で見ましょう

182 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 09:37:27 ID:Gw0gSH0g0
>>180
街でも2次クロの効果が反映されたりすることはあったけど基本街では変わらない気がした。
とりあえずダンジョンに入って確かめてみよう。

それでも変わらなければ表示がバグってる。
念のために猛攻着けた時と外した時でクールが変わるか確かめてみよう。
クールタイムが変わってなければ完全に反映されてない。
どちらにしてもダメで当たり前の糞運営に報告してみよう。

>>177
どれが強いとか弱いとかは、個人の主観が多分に入るのでここで訊かないように。
まぁオーソドックスにストでもやってください。

ちなみにスキルは狩振りと決闘振りで全然違うので、野良に決闘振りで参加すると嫌がられる可能性大。

>>167
さすがにそのへんのことはポンスレで訊こう。
ウェポンマスター・剣聖スレ PART45
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1280657519/

ニコ動でもよければ+7聖剣持ってクリアしてる動画もどうぞ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6210240

183 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 09:37:57 ID:UxAcFqhQO
>>180
セット効果を含めて猛攻などでのクール短縮はスキル表記に適用されていない。
あなたが変化していると考えているのは、装備中の武器の種類による変化分だと推測します。
2次クロ、クール計算でググれば有志によるクールを算出できるページが見つかるかと。ちなみにダメージ上昇などの一撃系のページもあります。

184 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 13:55:39 ID:NqZa9IxU0
最近復帰したんだがゴブリンパッドがccごとに出てうざい・・・
これって無効にする方法とかないんですかね?

185 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 14:16:38 ID:.SKj1Wfc0
最近復帰するくらいなら初心者じゃないと思う

186 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 16:12:03 ID:pNI6oSbM0
>>187レスありがとうございます。剣聖スレで聞いてみようと思います。
ニコ動も見てみますね

187 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 16:58:35 ID:plFEYA4A0
動画とかで韓国ボイスverの日本のアラドやっている人いるけど
あれって韓国のアラドをダウンロードして、韓国ボイスパッチの部分を
日本の方に当てているんですかね?
無知ですいません

188 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 17:00:30 ID:7H2FkTqE0
>>187
そういう話はここでは規制対象になりかねない・・・・

189 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 17:38:03 ID:wwre/qpkO
俺はインしたらごぶぱPだけもらって即初期化
やめるときにごぶぱ申請しなおしてる

190 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 18:14:25 ID:CO0n9G660
>>181-183
ダンジョンの中で見たら反映されてました。
ありがとうございました。

191 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 19:12:21 ID:AIjmUV1I0
>>184
セキュリティ強化されたからCCの時だけ無効化は無理
ゲーム内で下のタブにあるサービス→ゴブリンパッド選択して初期化タブ押す
垢ファックされても責任は取らない

192 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 21:22:25 ID:FUdXuZHU0
新しい付与用のカードで硬直度というのが増えましたが、これはヒットリカバリーとは別物なのでしょうか?

193 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 21:26:44 ID:AIjmUV1I0
攻撃された相手の硬直が増えるのでヒットリカバリーとは別物

194 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 21:29:25 ID:07LlqkdE0
>>192
相手に与える硬直の長さ だと思われます

195 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 22:29:11 ID:FUdXuZHU0
<<193
<<194
回答ありがとうございます。相手に与えるのか・・・

196 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 05:56:03 ID:RI9wuCc60
魔法付与について知りたいんですが、他人に魔法付与してもらうにはどうすればいいのでしょうか?
キリみたいにウィンドウがこちらの画面で表示されるのですか?
それともカードや装備を付与師の方に渡さなければならないのでしょうか?

197 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 07:42:27 ID:keXPso6U0
>>196
カード以外の材料を渡せばOK
付与師から付与申請がきてOKすると窓が出るのでそこに能力をつけたい装備を
ドラッグしたらOK

198 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 10:45:00 ID:N2OFD3gwO
最近色々なスレで帝国アバと言う言葉を聞きますが、どんなアバなのでしょうか?

199 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 11:51:55 ID:keXPso6U0
>>198
>>1
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう。
とありますよね?

200 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 21:57:06 ID:K8xRkV3.O
スズメ蜂とJTKの違いを教えてください

現在スズメ蜂を使ってるんですが、JTKに変更しようか悩んでます

201 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 22:01:27 ID:.gRQ2p.EO
実際使ってみた方が早いよ
そして使いやすい方にすればいいじゃん

202 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 22:37:56 ID:K8xRkV3.O
>>201

わかりました。
ありがとうございます

203 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:15:39 ID:.MixwLa.0
現在毎日たこ焼きを作ろうイベントをやっていますが
ハンゲームからのイベントページへはどのようにいけばいいでしょうか?

イベント開催当初はイベントページ欄に表示されていたように思うのですが
今は表示されていなくて・・・

何か解決策をご存じの方がいればよろしくお願いします

204 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:23:06 ID:xjxKRJqEO
>>203
カンナの奴のことか?

ゲームスタート小窓の2番目

205 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:32:30 ID:.MixwLa.0
>>204
そです、カンナのイベントです。
お言葉通りいってみたところイベントページを見つけました!

迅速なお答えありがとうございました、助かりました。

206 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:40:22 ID:XHJykW760
質問なんですが
うごめく城5部屋目の囮は
クリチャのスケルトンでも大丈夫ですか?

207 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:58:59 ID:07LlqkdE0
>>206
マルチすんな
喜ばれないから止めとけ

208 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 00:02:57 ID:XHJykW760
>>207
ありがとう

209 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 00:27:44 ID:EqI0.31M0
ビスタを使ってるのですが顔文字が使えません。
よく言われる「ツール」から「単語/用例の登録」を行っているのですがアラドでは反映させません;w;

過去ログみたりしてるんですがなかってので書き込みました。

詳しい方は教えてくだしあorz

210 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 01:27:23 ID:arz3GYWo0
システム辞書でググルと幸せになれるよ

211 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 02:15:32 ID:noQ.TwqE0
よく高速でレベル上げてる人いますけど、あれってどこでレベ上げしてるんですか?
エピックとかは無視してるっぽいし…

212 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 02:39:57 ID:arz3GYWo0
答えてくれる人が過去いたのにお礼言わずに次の質問する人は高速Lvあげできません

213 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 03:08:01 ID:noQ.TwqE0
お礼言うのが通例なのですか
ゲームによって不要なところもあったけどここは違うみたいね
>>94さんありがとうございました。
遅れてもうしわけないです

214 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 05:48:02 ID:L1a16I6Q0
普通はどのゲームだろうが言うだろ
言わないのはテンプレに明記してあるときだけじゃね?

高速レベル上げが何をさしてるのか良くわからないけれど、
D前で浮かびながらレベルアップモーション出してるのはBOT

215 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 09:21:17 ID:7WQ.w9NI0
>お礼言うのが通例なのですか
いえ、常識です。

216 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 10:01:33 ID:2rDj8fkE0
まあゲーム初心者ってよりネット初心者なんだろう

217 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 11:45:40 ID:DmrT6OGY0
質問して教えてもらったら一言お礼をする、
こういうのはネットも現実もメールも問わない常識ですね。
もし彼女にメールで同じ事したら、速攻でフラれる級。

218 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 12:02:15 ID:7H2FkTqE0
書いてないから礼はいらないとか、前のゲームでは礼を言わなくてもよかったとかそんなのいいわけだよ。
ドコであろうと何であろうと、質問に回答を貰ったら礼を言うのがマナーだろ。
こういう人ってリアルでもありがとうを言えない人なんだろうね。

219 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 13:15:55 ID:VJHmCxd60
GBL研究所ってどこのチャンネルに人が集まってますか?
適正チャンネルないですよね・・・

220 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 13:52:47 ID:7H2FkTqE0
>>219
>>9

221 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 13:54:17 ID:OGvuZgtI0
昨日ギルドレベルを1上げ
1日たった今日もあげようとしたら金だけ吸われました。
1日1回とは24時間たったらもう一度できるという意味なんでしょうか?

222 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 13:56:23 ID:NqZa9IxU0
すいません、前来た>>184ですが
>>189さんの言うとおり初期化を試みたんですが
何度やっても「認証失敗しました」と出て無効にできないんですよね・・・
再起動やCH変更もしてみたんですが結果は変わらないんですけど、これってバグか何かですか?

223 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 16:02:48 ID:arz3GYWo0
>>221
24時間です
コイン受け取りに7日いるけどあれも168時間経たないと貰えない

224 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 16:40:39 ID:VJHmCxd60
>>220
それはまわってみたんですけど、見逃しがなければ3人以上いたところがなかったんですよね

225 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 17:09:28 ID:L1a16I6Q0
>>224
GBLとかの適正付近のスカサ前とかで立てれば多少は来る

226 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 18:08:48 ID:er8Im5vU0
>>222
自分は理由がなんなのかはわかりませんが、ゴブパは初期化できる人とできない人がいるみたいですよ

227 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 18:16:17 ID:7WQ.w9NI0
>>222
手順の違いかな?
おれの場合は
1)ログイン
2)ゴブパ
3)ゴブパ初期化(2でゴブパ解除してるから決定ボタン押すだけで初期化される)
これでCCやch変更でもゴブパはでなくなるし、問題なく初期化される。

228 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 19:11:05 ID:lPb86uSw0
>>210
ありがとです。今から調べます。そして幸せになりますw

229 名前:226:2010/08/23(月) 20:16:39 ID:er8Im5vU0
追記

ゴブパ初期化についてですが自分も解除できませんし、メンテ雑談スレ100でも少し出てましたよ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1281525807/

230 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 21:41:49 ID:arz3GYWo0
ログインしたら1度いつもどおり4桁入力してトレできる状態にする
→そのままchもキャラも変えずに初期化する

で出来ると思うけど
できない人はロック状態で初期化しようとしてるんじゃないの

231 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 23:38:16 ID:eBXvT7NE0
>>230
同じ手順でそうなる人とならない人がいましてね。
何度もやったことだけど、今あなたが言うとおりにやってみましたよ。認証失敗しました。
クッキー削除・セキュリティ全解除いろいろためしました。
バグ報告メールはかなり前に出しました。

232 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:10:50 ID:arz3GYWo0
ギルメン5人だけだったけど試しにやってもらった
自分合わせて6人全員初期化できた、再設定でも問題無かった

ああいうのは鯖管理だからクライアント側の設定やテンプ削除は関係無いよ

233 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 10:58:00 ID:rLDJqlco0
アラドをプレイしようとしたらトロイの木馬に感染してますって出ました

削除して新しくDLしようとしましたがそこでも感染してますと出ました

今手動でDLしてますがこういう時ってどうすればいいんでしょう・・・

234 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 12:35:43 ID:L1a16I6Q0
>>233
アラドを隔離対象外ファイルにする
怖いからしたくないとかほざくならアンチウィルスソフトのベンダーに誤検出したってメールでもしとけ

235 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 12:36:18 ID:L1a16I6Q0
隔離対象外じゃない検知対象外だorz

236 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 12:52:51 ID:XUs8gPVE0
ミュージングがスキル以外で発動できるってきいたのですが
どうやるのですか?

237 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 13:07:52 ID:xjxKRJqEO
>>236
とりあえず何か勘違いしてる


ミュージングは防具セットの事
セット効果でネンマスのカイLv5が攻撃時に数%で発動
です

つまり光属性がつけられる
って事です

238 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 13:37:40 ID:cPpNcP7Y0
ミスティックキューブで上級を作ろうと思っているのですが
選べるアバの見た目ってどこかで公開していますか?

239 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:03:18 ID:gnkR4m5s0
今メガホンでレアアバの頭と帽子?をソケ不問で高く買いますって叫んでますけど、
何か高く買うメリットがあるのでしょうか?

240 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:08:49 ID:07LlqkdE0
>>238
この掲示板のトップのうpろだリンクの↑

>>239
先を見越しての投資 かどうか分かりかねるんでやってる人に聞いてください

241 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:13:12 ID:cPpNcP7Y0
>>240
このサイトでは25次アバまでしかシミュできないので
26次以降のアバは作成できないということですね!
ありがとうございました!

242 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:16:56 ID:DmrT6OGY0
「高く買います」実際には安い事が多いです。
今はアバター分解というのがあり、ゴミレアでも分解したらそれなりの価値のものが出ます。

243 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 15:18:36 ID:XUs8gPVE0
>>237
そうだったのですか・・・勘違いしてました
早い返信ありがとうございました

244 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 16:19:04 ID:N8/4thOgO
>>239
あと頭、帽子なのは解体時にその部位に付けられるエンブがでるからね

245 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 17:18:43 ID:fvYyg4So0
気付きの武器を浄化?すると能力がつきますが、能力がついたものを強化するときは普通の武器と同じように強化できるのでしょうか?
以前、気付きを浄化した武器は強化も金がかかると聞きました。本当ですか?

246 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 17:21:21 ID:kVmPHvaY0
>>245
wikiへ。よくまとめてあります

247 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 18:47:34 ID:.vovfoyw0
ストとグラを持っているのですが攻撃速度移動速度ほぼ変わらないのに肩コンの時グラのタックルからアッパーまでの間がかなり長いです

グローブとトンファーの差なのでしょうか?
虎迅連撃をとっていないからなのでしょうか?

248 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 18:51:11 ID:DmrT6OGY0
>>247
虎迅連撃があると、タックルをキャンセルしてアッパーが出ます。

249 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:08:30 ID:EIQsncZ.0
挑戦状シリーズは今は必要ないんでしょうか?

250 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:25:43 ID:K8xRkV3.O
ハメ警備が早い職を教えてください(メカ以外)

251 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:31:28 ID:EIQsncZ.0
>>249
解決しました、すみません。

252 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:51:28 ID:.vovfoyw0
>>248
ありがとうございます
1取る事にしました

253 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:19:56 ID:9pJ9kIws0
よく見るのですが、S1?Sl?とは何でしょうか?
wikiで検索や略語を見てみたのですがわかりませんでした。

254 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:24:03 ID:0m4Gp45k0
セカンドインパクト(通称SI)
これがくるとアラドが滅ぶと言われてる

255 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:28:59 ID:UxAcFqhQO
>>253

256 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:36:18 ID:fcw.uqecO
陰毛たるスカルグーンズというものがあるらしいのですが、やはりレアアバなんですか?

257 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:44:24 ID:UxAcFqhQO
>>255書き込みミス
>>253
>>10

258 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:55:24 ID:V.C6LNfs0
>>254
大型アップデートがあるんですね!
早い解答ありがとうございました。

259 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 01:00:59 ID:DjTl25DQ0
すみません、質問です
他人の情報を見ようと『/info 見たい人 』と入力したのですが「ささやきを受信できない状態です
と出て情報を見ることが出来ません
コマンドを間違っているのだと思いますが宜しければ正しいやり方を教えてください

260 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 01:13:22 ID:L3RCdY7c0
同じチャンネルに相手がいないといけない

261 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 06:29:56 ID:wyjmcPzU0
もしくはスペースが全角になってるかも

262 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 07:01:01 ID:vhcmt9Dg0
ミュージングセットのカイについての質問ですが、レベル5のカイについてwikiによると物理攻撃118パーセントとなっていますが
これはたとえば物理攻撃力が2kの過剰レンジャーにかけたとして物理攻撃力は18パーセントうpの2360になるのでしょうか?
それとも過剰にはのらずに単純に元の物理攻撃力が18パーうpとするのでしょうか?
よろしければ教えてください。

263 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 07:01:42 ID:vhcmt9Dg0
あげてしまった・・・すみませんorz

264 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 07:30:13 ID:O0k1tZSA0
決闘のトナメでHPの回復量が多い人いますが職によってちがうんですか?

265 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 09:47:11 ID:DmrT6OGY0
たしか被ダメの1割?2割?が回復じゃなかったっけ。
HP減ってるときほど持ち直したような。

266 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:33:41 ID:XUs8gPVE0
>>264
HPが減っているほど回復量は多い
それとHPブーストの付け替えなどで増えたように見える

267 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 13:38:51 ID:DjTl25DQ0
>>260-261さん
ありがとうございます
メンテが終わったらもう一度試してみます

268 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 18:52:01 ID:X..9ID8k0
最近はじめたものなんですが、みなさんは金庫ってどのくらいまで拡張していますか?

269 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 18:52:31 ID:X..9ID8k0
あげてしまって申し訳ないです

270 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 18:52:48 ID:iZEgKask0
増幅について質問です。
増幅した装備は能力の変更ができなくなりますが、
例えば7→0で一度強化したけど、また無強化状態になった装備も、
同じ様に変更できないのでしょうか?

もしできるのなら、間違えて増幅してしまった装備の能力を
頑張って変更したいのですが・・・。

271 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 19:14:36 ID:N8/4thOgO
>>270
可能
ただ10になったらあきらめよう

272 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 19:50:46 ID:uaEUpqfo0
すいません、レテの契約についての質問です。

1、スキルポイント初期化→契約期間終了後に契約する前のスキル振りに戻る

2、スキルポイント初期化→契約期間終了後にまたスキルポイント初期化

どちらなのでしょうか?
2なら箱割ろうかと思ってるのですが・・・

273 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 19:55:06 ID:1dKMihCQ0
1
ただし新マスタリは反映されたままになるから少しお得

274 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:02:34 ID:keXPso6U0
ちなみに契約が出るまでにいくらかかるかはそれこそ運なので
1キャラだけの為なら契約狙いよりレテ河の水を買うほうが無難だと思います

275 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:06:39 ID:uaEUpqfo0
早速の回答ありがとうございます
1ならレテ河買ったほうがいいですね
ありがとうございました

276 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 20:58:44 ID:fvYyg4So0
武器強化であがる無視値は装備した際に物理攻撃力として加算されていますか?
wikiにのっていなかったので質問させていただきます。

277 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 21:37:42 ID:JN8V9kkQ0
>>276
yes
ちなみにステータス画面の物理攻撃力のところにカーソル合わせたら内訳がわかる

278 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 23:29:40 ID:FUdXuZHU0
最近、競売などで堕落した血のネックレスを見かけないのですが、なにか値段が高騰したりするようなことがあったのですか?

279 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 00:16:59 ID:1LEkSq6IO
新撰組パッケは二色あるようですが、アバは黒、称号は青、みたいなことは可能なのでしょうか?

スレ違いでしたらスイマセン(┰ω┰)

280 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 00:28:02 ID:3igWyAT20
ゲーム内の質問ではありませんが教えてください。
たこやきを作ろう!のイベントでアイテムを受け取ってくださいとでてたこやきが作れません。
その後、ポップアップがブロックされましたとでて無効にしてもブロックされます。
特殊なやり方があるのでしょうか?

281 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 01:14:49 ID:NCxR72QkO
♀レンで決闘する場合跳躍と空中射撃はあった方がいいですか?
もしそうならいくつずつ振ればいいですか?

282 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 01:17:39 ID:JgUZrBLw0
決闘は人のスタイル次第なのでお好みでどうぞ
そういうタイプの♀レンもいるし、違うタイプもいる

283 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 01:31:31 ID:7H2FkTqE0
>>281
ココで聞くより職スレで聞いたほうがいいと思うよ。

284 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 03:15:43 ID:5x.4BueU0
ウィンドウプレイよりフルスクリーンの方が重いのって普通なんですかね?
ウィンドウだとサクサク動くのにフルスクリーンだと描写が遅れる・・・

285 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 04:29:39 ID:1LEkSq6IO
まぁ、普通だろうね

286 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 05:28:09 ID:jFjXsvFY0
>>280
ポップアップ許可しる

287 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 08:33:55 ID:p8sYO7d.0
くだ質スレ行きな内容ですが、該当スレが見当たらないのでここで

たまに、ええいぴー!といった件を見かけますが、元ネタはどのような事なのでしょうか?

288 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 08:53:40 ID:keXPso6U0
>>287
地獄PTででる特定のAPCのせりふ

289 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 11:09:16 ID:p8sYO7d.0
>>288
ありがとうございます

290 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 12:41:24 ID:K8xRkV3.O
レベル1から全疲労養殖してもらおうとしたら、いくらくらい掛かりますか?

291 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 12:51:33 ID:keXPso6U0
>>290
そういう質問に回答をするスレではありません

292 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 13:48:05 ID:c7I9g.f.0
>>284
フルスクリーンは全体と全体画面の2種類あるからどっちか軽いと思うよ

293 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 19:06:17 ID:JnEiIbvo0
毎部屋クリパがでるようになりました。
タイミングは必ず敵殲滅時で、ソロでもPTでも出てきます。
ch変更や再ログインも試してみましたが改善されず・・

同じ症状の方いらっしゃいますか?

294 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 19:27:51 ID:bxw2VFSs0
コインがなくてCGに入りたいのですが今はやっていないのですか?

295 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 19:44:07 ID:keXPso6U0
>>293
定期的にそういう症状が報告されるけどそんなシステム的なものをユーザーがどうこう出来るわけがありません

>>294
なんぼでもメガホンがあるでしょ?

296 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 20:06:52 ID:JnEiIbvo0
>>295
よく読もう
>同じ症状の方いらっしゃいますか?
直し方を聞いたわけじゃないですよね

ちなみにクライアントを再インストールでクリパは出なくなりました

297 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 20:09:41 ID:keXPso6U0
はぁそうですか
>同じ症状の方いらっしゃいますか?
>直し方を聞いたわけじゃないですよね
と言うことはここはアンケートスレではないのでなお更スレ違いですね

298 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:00:58 ID:Sw.v39tc0
質問者の態度じゃないしな

299 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:25:05 ID:PwONPqEs0
アラドにインしようとするとランチャーが取得できませんでしたと表示され
その後、トロイの木馬が削除されましたとでます。ウイルスソフトはマカフィー
なのですが改善方法はあるのでしょうか。

300 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:55:00 ID:IVag5aBE0
ランチャーを例外処理する

301 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:57:00 ID:K8xRkV3.O
>>291
290です。申し訳ありません



このような類の質問はどこで聞いたほうがいいんでしょうか?

302 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 22:25:04 ID:PwONPqEs0
>>300さんありがとうございます。
失礼ついでにランチャーの例外処理方法知っているかたいれば教えてください。
PCの事があまり詳しくないもので・・・

303 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 22:33:02 ID:Xcxhww2IO
グリーンエンブレム
イエローエンブレム
レッドエンブレム

この3つは何を示しているのですか?「輝く」「華麗」「燦爛」とは違った物なんですか?
後、これは何処で手に入れられるんですか?
愚問、質問ばかりですがお願いします。

304 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 22:55:41 ID:sxShqRvEO
壺ガシャーンから出るって噂
俺のには実装されてないみたいだけど

305 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 23:04:56 ID:Xcxhww2IO
>>304

そうなんですか!
情報ありがとうございます

306 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 00:47:03 ID:UOC9aYso0
今経験値貰えない専門職業ある??俺のキャラ錬金と付与Lv高いの成功しても
経験値もらえないんだけど。失敗分は入らないの分かるけど、どなたか
同じ人います??

307 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 01:31:31 ID:pzElZB0E0
>>306
オレもそうなったけど
よく見たら、専門職のウィンドウは増えてないけど
Mキーの自分の情報のとこにはちゃんと経験値追加されてた
ちなみに人形師だから他の職は分かりません

308 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 03:39:37 ID:uFCie1ng0
>>302
例外処理の設定はセキュリティソフトによってやり方が違うのでググって解決するか
PC関係のスレで聞いたらいいと思います

309 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 04:07:34 ID:uFCie1ng0
>>302
メンテ雑談スレからの転載ですが
ttp://www.arad.jp/channeling/community/view.asp?no=459100&st=&sw=&p=2

310 名前:<削除>:<削除>
<削除>

311 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 15:57:26 ID:drzx9Tjo0
二次クロが手に入れば(多職ですが)一次クロの装備は全部分解しちゃって大丈夫ですか?
異界に行くために必要とはいえあんなに苦労して揃えたのにお役御免なのかな

312 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 15:59:08 ID:Sw.v39tc0
人間型・アンデットに10%の追加ダメは結構美味しいと思いますよ

アルベルトでもう1つずつもらえるから別にいいやって人は分解しちゃってもいいかもしれません
分解師が身内にいるならそのLvあげ手伝いついでとかetc

313 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 16:05:52 ID:DmrT6OGY0
>>311
一次クロが終わらないと、二次クロのクエが進められません。
必要経費と思ってあきらめましょう。

とりあえずロトンで砕くと、混沌の魔石(かけらじゃない)が出ますよ。
決闘に使えるものもあるので、効果によっては3セット・5セット残す運用でもよいでしょうし。

314 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 16:07:01 ID:drzx9Tjo0
>>312
ありがとうございます。
自分はクリ率優先のためアクセ3種と防具5種が違うセットだったので
その恩恵がうけれないんですよね

倉庫も圧迫されてるので分解してきます

315 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 17:30:25 ID:Gz2B//ZI0
くだらねぇ質問はここでしろスレが見つからないのでここでいいのかわかりませんが
新撰組アバターで、水着アバみたいに魔導学者のフラスコってかくれますか?
買った方教えて頂けませんでしょうか

316 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 17:40:32 ID:Sw.v39tc0
たぶん学者スレの方が答え返ってくる率高いかも

317 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 20:42:46 ID:VXACXUPwO
パーティー募集ウィンドウを開いた時の
パーティー名の前にある数字ってどういう意味ですか?

318 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 02:16:39 ID:ZfTbDZ520
>>317
特に意味はない。
内部処理用の識別番号だっていう推論はあるけど、確証はないしユーザー側にはやっぱり意味がない。

319 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 03:17:43 ID:GoFMKJw20
コスモソウルはやはりランヘルで集めるのが一番効率がいいのでしょうか? 

@、ptで行った場合はドロップされる数も多くなるんですよね確か・・・

320 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 05:20:10 ID:ZfTbDZ520
>>319
時間効率で言えば、挑戦状を大量に用意して破魔石を使用するのが一番早いかと。ただし、資金がかなり必要です。
金銭効率で言えば、その通りです。ランヘルが一番良いかと思われます。

はい、PTの人数が多いほど、コスモソウルのドロップ率は上がります。混沌の魔石のかけらと同じですね。
また、ランヘル遭遇率もPTの人数が多いほど早く上がります。
非常に稀な例ですが、4台のPCを使って4人ソロPT(?)を組み、
インベントリを埋めることによって目的のキャラのみにコスモソウルを入手させる猛者もいるようです。

321 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 09:44:13 ID:OH3R9ao60
すいません、プリースト上着の合成について質問です。

上着の合成からプリーストのソケット有りの刺青つくれますかね?

作れるなら課金してこようと思うのですが

322 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 10:22:16 ID:/HAIZ36k0
>>279
アバ同士は可能だったので、おそらく可能なんじゃないかと

323 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 10:48:59 ID:SWUU00jE0
自分はバーヒクオンラインの状態のままで、GT9600を倒したい場合は他人のPTに行けば
でますか?
地獄を出すクエストで南は9600だったのでどうしようかと困ってます

324 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 10:54:46 ID:PDVnaxDE0
>>323
普通の野良南いけばボスはGTになりますよ。
全員バーヒク止めだったらどうなるかわからないですが。

325 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 10:56:14 ID:SWUU00jE0
>>324
なるほど、ありがとうございます。

326 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 12:46:01 ID:.MkA5lc.0
>>320
ありがとうございます。
やっぱり道は長いですね^^;
こつこつランヘルに通います。

327 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 15:11:28 ID:p7PiHEd.0
幻影剣舞の時だけ大剣に持ち替えろといわれるのは何故?

328 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 15:39:07 ID:keXPso6U0
>>327
ポンスレへどうぞ

329 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 16:06:33 ID:kVmPHvaY0
>>324
全員バーヒク止めならPT組んでもバーヒクになります

330 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 16:18:11 ID:.MkA5lc.0
wiki等で調べても分からなかったので質問です。

アポピース等のカード類はそのネームドからしかドッロプしないんですよね?

そのネームドがいるDの報酬とかでもでないんですか?

それともそんな物は伝説にすぎないのかな・・・

331 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 16:34:12 ID:keXPso6U0
>>330
付与カードとその注文書はその対象のモンスターからの直接ドロップのみです

332 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 18:45:56 ID:Go9DWas.0
地獄パーティのクエストを終えているキャラと終えていないキャラがPTを組んだ場合、
ランダムヘルに遭遇することはあるのでしょうか?

333 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 19:14:33 ID:kVmPHvaY0
>>332
PTランダムヘルはダンジョン適正レベルか否かのみで判定される

334 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 20:17:15 ID:Go9DWas.0
なるほど、ではクエの遂行状況に関わらず
適正ダンジョンにPTで潜ればランダムヘルに遭遇するのですね。
ありがとうございました。

335 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 21:11:37 ID:Leg8hMgY0
いみょーんは業師の箱で補正を振り直すことは可能ですか?

336 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 21:28:53 ID:B/L82eCMO
プリーストの茶色傷跡は新撰組パッケージのどちらに含まれていますか?

337 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 22:02:40 ID:7H2FkTqE0
>>335
できません。
一時そういう噂が出てましたがデマでした。

338 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 22:57:12 ID:neqKJRr20
>>331
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。どこかに出現率とか書いてあったらいいのになぁ・・・

339 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 23:03:39 ID:b3pgU6.Y0
限定7は、どのCHで、どの場所で募集されているのでしょうか?

340 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 23:10:32 ID:apP5770U0
wiki中のデュアルエンブレムとはなんですか?
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?cmd=read&page=%A5%A2%A5%D0%A5%BF%A1%BC%2F%A5%A8%A5%F3%A5%D6%A5%EC%A5%E0&word=%A5%A8%A5%F3%A5%D6%A5%EC%A5%E0
また、競売を「デュアル」で検索しても出てこないのはなぜですか?

341 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 23:12:28 ID:p7PiHEd.0
デュアルエンブレムは競売のエンブレムカテゴリに入ってないっぽい
全体からデュアルで検索すれば下にずらっと出ると思う

342 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 23:19:37 ID:apP5770U0
>>341
なるほどー ありがとうございました。

343 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 00:42:16 ID:PhjU49cc0
久しぶりにアラドに戻ってきたのですが
錬金術師の薬について質問させてください
30分間最大MPなど上がる薬がありますよね?
あれって
1.ダンジョンに入る前に飲める
2.ダンジョン内でしか飲めない。上がった分は据え置きで妖精などを取らなければ減ったまま?
3.飲んだ周回のダンジョンをクリアしても効果は持続する
4.効果はその周回のみ。持続しない
のどれに当てはまるのでしょうか

344 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 00:58:32 ID:rMmTk1d60
力知能HPMPは2,3が該当
なのでビルなどでMP足りないなあと感じるときは有効 あとは%回復を持ってる時
精神刺激とか特殊な奴は4(クールもダンジョン内だけ)

345 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 01:05:10 ID:PhjU49cc0
>>344
2,4とばかり思ってました。よかった〜〜
回答ありがとうございました。

346 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 02:32:27 ID:Ay21bHRc0
ビルのタウキャプの部屋で皆さん柵にハメようとするんですが倣ったほうがいいんでしょうか?
4人なら普通に殴ったほうが速いんじゃないでしょうか?

347 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 02:33:22 ID:qrnWOPFE0
異界の自職表記についてですが、あれは自職が集まるくらい下のランクに通えと言う意味も含んでいると認識しております
ですが該当部位も揃えてあり、それでも悲鳴腕輪の方が有用だと言う場合、自職PTに悲鳴腕輪をつけて申請してもよろしいのでしょうか?

348 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 02:57:42 ID:L3RCdY7c0
火力職で悲鳴腕輪はほとんどの場合自職PTにつけて入っても問題ないようです
PTでは発動しにくい首輪は問題視されることも多いので注意
もし何か言われた時のために二次も持っておけば安心でしょう
拘束支援、特に猛攻装備が重視される職では悲鳴腕輪より猛攻腕輪の方が喜ばれます

349 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 03:55:50 ID:Khg6LcBQO
300m近くする物を購入したいのですが、いい金策を教えて下さい!ハメ警備などでは時間がかかりすぎますし強化もなにを強化すればいいかわかりません…のでお願い致します!

350 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 04:02:48 ID:1t9dZlJo0
>>349
金策スレへどうぞ

351 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 04:19:18 ID:a/iL18aY0
>>349
ハメ警備最強。無課金で超えるのは無理です。
とりあえずアバに3万ぐらい突っ込んでくるとよいと思います。
今んとこ全体的にアバ不足なので価格は上昇気味。

352 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 04:29:16 ID:pzElZB0E0
>>349
ハメ警備の効率で満足できないなら課金するしかない
それとも破産覚悟でヘルか壺
どちらもイチかバチかの上に中途半端にやっても黒字は難しい
強化は一時期ワイパン過剰化→売りとかしてたけど運要素すぎて黒字維持は無理だった

課金するならメガホン売って安定かレアアバ狙ってガシャがいいと思う
でも300mなんてそんなに簡単に貯まらない
正直言って、釣りじゃないなら諦めた方がいいよ

353 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 05:19:57 ID:eBXvT7NE0
>>346
近接職が多いなら殴った方がいいけど、遠距離2人以上なら基本的にハメる。
打ち合わせましょう

354 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 07:01:11 ID:INoAlxuw0
物理or魔法攻撃時数%の追加ダメージ系の異名の追加ダメージが
他の追加ダメージ系のものを上書きしてしまうと聞かされたのですが
本当かどうかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
お手数ですが宜しくお願い致します。

355 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 08:42:57 ID:Ay21bHRc0
>>353
了解です。ありがとうございましたm(_ _)m

356 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 09:06:40 ID:L1U8IkuU0
>>339
ノースマイアの泥ハメDの入り口のとこです。

357 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 10:01:43 ID:qrnWOPFE0
>>348
これで安心して自職PTでも申請できます
レスありがとうございました。

358 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 10:28:05 ID:JhL.9hqo0
男ガンナーの後期隊士服アバについてくる顔アバの名称は
青色or黒色隈取のどちらになるのでしょうか?

359 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 11:37:09 ID:yak1nQmc0
街で他人の情報を見ると、MPやHPがMAXでないことがあります。
最初は挫折中なのだと思っていましたが、
明らかに長時間放置されているキャラクターも、
MAXでないことが多々あります。
これはバグなのでしょうか?
また、HPやMPだけでなくこの状態ですと知能などの能力も下がっているのでしょうか?

360 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 17:20:53 ID:T.FeiPXk0
>>359
昔からあるバグ(というか仕様?)ですね。
MAXにならないのはHPとMPだけで、装備のオプションやアバター効果などで
MAX値がブーストされている場合にこのような状態になります。

361 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 20:32:32 ID:RNlzB.fM0
キュベやイシュなどの防具は壺からしか出ないのでしょうか?
壺ガシャーンなど課金系はなしでお願いします。

362 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 20:34:35 ID:p7PiHEd.0
レガシー:とついてる物は基本的に壷からしか出ません

363 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 21:27:33 ID:RNlzB.fM0
>>362
ありがとうございます。

364 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 22:16:58 ID:KygCGHWE0
たまたま高額品ドロップしたので売りたいと思うのですが
競売で300mで出品すると落札できないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
またトレードで桁詐欺が流行ってるみたいですが
相手がお金を入力して確認ボタンを押してからこちらで金額を確認すれば大丈夫でしょうか?
初めてのことなのでいろいろ不安です…

365 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 22:47:37 ID:YTso0A6g0
300mが「入札額」だと、所持限度額と競売のシステムの都合上、落札ができない。
桁詐欺は自分の目で確認するくらいしか対策はできない。
トレスレを利用するといいかも。ゲーム内募集よりは詐欺師遭遇率は少ない。

366 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 22:51:55 ID:ZfTbDZ520
>>364
競売場の場合、入札開始額が300Mだと、入札に必要な額が現在の所持金カンストを超えるため落札できません。
即決額が300Mならば落札可能ですが、露店証を持っていて9M、無ければ15Mのロスが発生します。

トレードの場合は、自分が商品(代金)を提示し、トレードウィンドウの確認ボタンを押した時点では、キャンセルが可能です。
画面中央付近にポップする『相手のトレード内容を確認してください』、あるいは『相手が確認ボタンを押すのをお待ちください』という
内容が書かれたウィンドウの確認ボタンを押すと、取引が成立します。してしまいます。
この画面中央の別ウィンドウが表示されたら、相手のトレード内容をじっくり確認してください。
納得がいくものならば、改めて確認ボタンを押してください。
納得がいかなければ、キャンセルしてから相手の問題点を指摘してください。
未検証ですが、確認ウィンドウを開いたままエンターキーを押した場合、確認ボタンが押されてしまう可能性があります。

367 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 22:52:10 ID:OO2LD0p.0
質問です。
メイジ用上級アバ
ブラックプラットフォームシューズ には、ソケット有りのものは
ありますでしょうか?
古い種類なのでないのでしょうか。

368 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 23:19:38 ID:p7PiHEd.0
アバター合成で作れるのでソケット有も存在します

369 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 23:26:59 ID:ZIeHTclQO
ありがとうございます!
自分で作ってみます。

370 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 23:32:09 ID:KygCGHWE0
>>365>>366
競売だと手数料がばかにならなくなるんですね
ありがとうございました

371 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 23:42:46 ID:8sAHzR060
>>370
それに便乗して「手数料かかるので郵便でお金送りました」
みたいな「詐欺行為」もあるから一応注意してね

今もあるかどうかわからないけど・・・

372 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 00:15:21 ID:yS6YGCwc0
質問です
ネカフェでやったら疲労度が減ってないのですが正常ですか?
あまりネカフェの情報がないので・・・

373 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 00:18:46 ID:OO2LD0p.0
公式ネカフェは、ボーナスで疲労が210あるので、
それで減らなくかんじるのではないでしょうか。

374 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 01:17:54 ID:ZfTbDZ520
>>372
ネットカフェ特典である疲労度増加が原因です。
通常よりも疲労度が54増えるのですが、この増えた分はたこ焼きイベントの疲労度消費にカウントされないようです。
つまり、ネットカフェでたこ焼き4個分の疲労度250を消費したい場合、
実際には2キャラ合計で358(250+54+54)の疲労度を消費しなければならないのです。

375 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 01:59:52 ID:9Bbs9mRw0
今回パッケで実装されたアバについてですが、頭アバが帽子を隠すようですが
例えばメイジの場合、頭を隠すペンギンマスクと同時に装備したらどうなりますか?
それによって買うアバを決めたいのでお願いします

376 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 02:13:36 ID:yS6YGCwc0
>>373
>>374
ありがとうございます。初めて知りました
あとageてしまってすみません

377 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 02:48:44 ID:InQndLmAO
純粋に質問ですなんでロイヤルミルクティーは手をだしてはいけないんですか?普通に課金しててはとても200Mなんぞたまりっこありません。社会的常識に違反してるんですかね?

378 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 03:25:24 ID:L3RCdY7c0
第3章 禁止事項等
第12条(禁止事項)
(中略)
21. ハンゲームアラド戦記ネクソンポイント、本サービス内のアイテム等を、運営会社が別途定めた手続きに従う場合を除き、現金ないし商品券等金銭的価値を有する物、あるいは本サービス外のポイント・アイテム等と交換する行為、および、当該行為を勧誘・宣伝・告知・斡旋する行為

ハンゲ側公式サイトの利用規約より抜粋
常識どころか規約に真っ向から違反している行為なのでやめておきましょう

379 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 04:15:29 ID:ioVfBjfM0
5次レアアバター実装はあとどれくらいだと思われますか?
4次実装から結構経ってると思うのですが・・・。
大体どのくらいの周期で新レアアバターは実装しているのですか?

380 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 04:21:29 ID:eBXvT7NE0
>>379
いつかなんて一般の人が知るわけもない。韓国情報は翻訳ブログで調べましょう。
ハンゲームの頃は10か月〜1年更新だったけど
ネクソンが買収移管してからアップデートを大幅に遅延させているせいで
4次期間が異様に長くなっているのは確か。

381 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 04:41:24 ID:ioVfBjfM0
>>380
ありがとうございます。気長に待つことにします。

382 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 05:36:46 ID:InQndLmAO
>>378
そうなんですね。ありがとうございました!

383 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 07:43:53 ID:CIMjYQm20
異界Dのランジェルスの犬についての質問なのですが、2部屋目のバスティーのターゲットにされるメンバーはどこで見分けられるのでしょうか?

384 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 07:45:41 ID:elnwl3b60
アイテムがいっぱいの時にクエストクリアすると、報酬ガロストしたりしますか?
もしかしたら石とかなくなっちゃったのかもしれない・・・

385 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 08:02:41 ID:0VPc48Q6O
>>384
消耗品などがいっぱいの時はインベントリを空けてくださいてきな表示がでてクエストが修了しないはずです、クエストが終わったのにインベントリに無い、なんてことはないはずです
もしかして下のアイテムショートカットに入ってたりはしませんか?それか思い違いか
>>383
ゴルゴなどみたいな明確なターゲットは無いと思われます
一度目の入場の時にしっかり誰がターゲットか見るのが一番かと

386 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 08:04:45 ID:CIMjYQm20
>>385
特に判別方法はないんですね、ありがとうございます

387 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 08:18:57 ID:elnwl3b60
>>385
安心しました ありがとう^^

388 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 09:19:56 ID:TQrabTj2O
>>375
両方の効果が発動してつるっぱげになります。壺アバと今回の頭アバでもハゲます。

389 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 09:56:05 ID:XUs8gPVE0
自職でないエピックアバって使い道ありますか?
トレも解体もできなくてこまっています

390 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 12:10:58 ID:elnwl3b60
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8962011
これってどうしてこんなにジャンプ力あがるんですか?板金だとそういう効果あるんですか?

391 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 12:45:22 ID:L1a16I6Q0
>>390
ジャンプ力が上がってるんじゃなくて、板金の効果で攻撃速度が遅くなっている。
おそらくTGBの仕様が攻撃が一定数に達するまで飛び上がり一定数に達してから降りてくる。となっている。
板金で攻撃速度は低下するけれどジャンプ速度が低下しないため、攻撃が一定数に達するまでの間に跳ね上がっている。

392 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 12:49:46 ID:elnwl3b60
>>391
なるほど〜 攻撃回数が決まってるんですね ありがとうでした

393 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 12:59:48 ID:ZfTbDZ520
>>390
ジャンプ力は上がっていません。高く飛んでいるのは、ツインガンブレード中のダッシュ通常攻撃です。
それが異常に高くなっているのは、攻撃速度の低下が原因です。
板金装備はマスタリーが無いと攻撃速度を低下させる効果があります。

攻撃速度が低下したため攻撃間隔が間延びし、しかし移動速度は変わらないため移動距離も延びた。
↑これで解らなければ、攻撃速度が遅くなるとこういう現象が起こると思ってください。

394 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 18:36:18 ID:vHu9RaM60
wiki見てもわからなかったんで質問します

死亡の塔で、各階開始の時に少し遅れて攻撃せずに攻撃すると固まるバグが
あるらしいんですが、そのバグって実際存在するのでしょうか?

存在すれば発生する原因を教えてください

395 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 18:40:14 ID:DmrT6OGY0
>>394
攻撃せずに攻撃する・・・だと・・・・・
禅問答には答えられないが。
とりあえず1F入った時に、死神の会話が見える画面までいくのが遅い人がいたりする。

396 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 18:42:55 ID:DmrT6OGY0
いけね途中送信
1Fで動けるようになるのが、遅い人がいたりする。
あるいはリーダーだけが極端に早い場合。

この相対的に見て、遅くなった人が死亡の塔を開始する前に 早い人が死亡の塔を開始すると、
お互いの進行状況が違ってバグるという話は聞いたことがある。
とりあえず1Fでは少しのんびり待ってから開始しとくのが無難。

397 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 19:15:09 ID:K8xRkV3.O
>>396
そういうことか…

ありがとう

398 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 20:30:11 ID:QNJv30aI0
最近競売にノーマルアバターを見なくなったのですがあれはみなさんアバ合成とかしてるからでしょうか?

とゆうのもアバを課金しようか迷ってるんですけど、それの参考にさしていただきたいです。

399 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 20:35:36 ID:07LlqkdE0
>>398
というのも/させていただきたい

アバター分解ってのが最近まで使えてたのでアバターは分解されました。
ダメ能力が金になるので です。

400 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 21:02:16 ID:8lbVH./c0
SIがくるとかで騒がれてますが、
SIって何の略ですか?

401 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 21:08:43 ID:3Tjt24xo0
>>400
>>10

402 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 21:09:00 ID:bxw2VFSs0
>>400
セカンドインパクト

403 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 21:10:49 ID:ZfTbDZ520
>>400
>>10

404 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 21:41:52 ID:8lbVH./c0
ごめんなさいありがとう。

405 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 22:03:45 ID:9Bbs9mRw0
>>388
ありがとうございます
ハゲ・・・ですか・・・

406 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:33:30 ID:pf/CjTZAO
PCのキーボードを連打設定するソフトってありますか?

407 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:38:23 ID:L3RCdY7c0
テンプレ読めって言おうと思ったら意外となかった
スレチだからパッドスレあたり見に行くといい
過去ログ消えてるがその手の質問するなら向こうだ

408 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:53:51 ID:8sAHzR060
それプラス使用は自己責任ね

409 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:06:04 ID:pf/CjTZAO
分かりました。
ありがとうございます。

410 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:08:35 ID:xaW7jb.MO
wikiにある購入特典の称号は、
今買っても付いてきますか?

411 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:32:51 ID:KGH0hHZY0
異界のQ反応部屋はQスキルをキャストしてから入れば禁止部屋内で発動しても反応されないのでしょうか?

412 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:51:01 ID:YTso0A6g0
>>411
基本的にそう
阿修羅やBM、ローグなどの持続系覚醒を含め、BSKのフレンジなど持続効果のあるスキルは禁止部屋侵入前に発動しておけば
Q反応されない。ただし部屋の中で効果が切れて再発動とかはちゃんとQ反応がきます。

413 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 02:06:26 ID:drzx9Tjo0
即死養殖を始めたいのですが
オイルフラスコ2つと爆炎弾があればどのキャラでも死んでくれますか?

また>>4で書かれてる装備を外しておきましょうというのは
耐久度が下がるからであって、装備していても即死はしてくれるのでしょうか?

414 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 02:44:26 ID:7H2FkTqE0
>>413
大抵は即死してくれるから大丈夫
オイルと爆弾は多めに持っていくといいよ
自分は5回即死養殖やるなら各10個は持ってく。
下手なだけかもしれないけど。

415 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 03:15:35 ID:KGH0hHZY0
>>412
ありがとうございます、Wikiだけでは分かりづらかったので助かりました

416 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 03:26:22 ID:elnwl3b60
アクションゲームが余り経験がないのですが、レンジャーの遠くからの基本的攻撃法についておしえてください。
今は123F→キャンセルRS→123F スプリガンしてマッハキックして下うちって感じです。
レンジャースレで聞こうと思ったんですがあまりに初歩の質問だったんでこっちでききました

417 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 03:36:21 ID:5OGq69usO
>>416
レンジャースレで聞くべき

418 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 03:38:08 ID:s3ugYltc0
ピーターとかビノーシュカードはNよりKのほうが出やすいんですか?

419 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 03:39:18 ID:drzx9Tjo0
>>414
ありがとうございます。
前に一度試したところなぜか死ななくてあれ?と思ってたのですが
やっぱりヘタクソなのかズレていたせいからのようですね。

420 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 04:18:03 ID:8sAHzR060
>>419
多少ずれてても依頼側が微調整して火に当たってくれるからあまり気にしなくても大丈夫
そこらへんでも人間性でるのが面白いかも知らん

421 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 07:31:24 ID:CbFFfxSUO
今5000円わんわんしたとして何が一番儲かりますかね?

422 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 07:38:16 ID:.XpIDYIY0
>>421
異名だな

423 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 08:03:40 ID:dpXs6tmo0
>>399
なるほど。
ありがとうございます。

424 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 08:07:36 ID:U3ljAcM.0
現在マイティマウスのカードを付与することは不可能なんでしょうか
カードだけ保有しているのですが。。。

425 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 08:52:15 ID:iwE.Ei5kO
>>424
専門職改変時に付与できなくなりました(レシピがなくなった)
今残っているカードは鑑賞用と割り切って愛でてあげてください。

426 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 09:24:55 ID:zKO2qsTE0
>>424
レシピがあれば付与できる
ソースは俺 ためしに使ってみたら普通に旧バージョンスタイルの付与で可能。

427 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 09:54:28 ID:keXPso6U0
付与スレでもできないと言われ
改変初日に配信で出来ないことも証明済み

428 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 12:53:37 ID:oeHYeZ0w0
昨日までめったに出なかったのに、今日から毎部屋敵を掃討するたびクリパが出てきてひどく面倒くさいです。
クライアント再起動しても毎部屋出てきます。
どうしたらいいんでしょうか?

429 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 12:54:10 ID:TaLA6K2IO
寝ぼけながら消耗品整理してたら能力アップアイテムとかsp本とか売った気がするんですが確かめる方法はありませんか?

430 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 13:03:52 ID:N/0bif/.0
SIきたら?キャラ作成で40Lvぐらいから始められるとか聞いたんですが本当ですか?

431 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 13:09:45 ID:ZfTbDZ520
>>428
ユーザー側からはどうすることもできません。

>>429
ステータスに関しては、wikiにレベルアップ時の上昇能力値表と、クエストの受領レベルと報酬が書かれていますので計算してください。
SPに関しては、スキルシミュレータを使ってください。

>>430
未実装情報、韓国DNFに関する情報はスレ違いです。

432 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 13:12:42 ID:XrQ9n0sA0
>>429
今のところ確認はできません。

>>430
テンプレ読め。

10 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください[sage] 投稿日:2010/08/13(金) 16:28:52 ID:B.Vi14/c0 [6/8]
【SIとは】
 セカンドインパクトの略。韓国版アラド戦記(DNF)で実装された大型アップデートのことです。
 詳細については韓国情報スレでどうぞ。

433 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 21:55:40 ID:k2kFBxgM0
悲鳴k3回PTってなんで3回なんでしょう、
3回ぴったりで悲鳴限定クエ分の数でるのでしょうか?

亀レス申し訳ない。

434 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 21:59:16 ID:KGH0hHZY0
毎日受けることのできる限定クエスト
悲鳴アクセがもらえる古い親友(○/3)

実はこの2つは重複して、2つともうけている状態だと3回回ると大体25個集まる
限定の方完了した状態でも古い親友を受けていればでるのである程度ストックしておくことも可能
ただその場合限定分が出ないから毎日3回やるより行く回数は多くなってしまうね

435 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 21:59:49 ID:keXPso6U0
>>433
はいそのとおりです
誰しも無駄なことはしないのでなんらかの理由があるのです

436 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:07:38 ID:h3tjhVdsO
死霊チャンピオンポンマスが持ちキャラですが今回の新撰組パッケは買いですか?
SI後の帝国を待った方がいいでしょうか
あとレアアバが当たりやすくなる期間とかありますでしょうか

437 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:16:22 ID:keXPso6U0
>>436
そういう回答が明確でないことを聞くようなスレではありません

>あとレアアバが当たりやすくなる期間とかありますでしょうか
運営に聞いてください

438 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:18:12 ID:k2kFBxgM0
>>434
分かりやすい説明大変有難うございます。

>>435
ハイ、タシカニ。

439 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:18:22 ID:XrQ9n0sA0
>>436
メリットがわからないなら、買うべきではありません。
明確にメリットを感じた時だけ購入するほうがよいでしょう。

440 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 03:32:08 ID:SxA14/Hw0
新クリーチャーのトラのスキルはタマ等と同じなのでしょうか?

441 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 04:29:52 ID:KygCGHWE0
露天にて300mで出品した際に自分の手持ちのお金が手数料分の3m未満でないと相手は購入できないのでしょうか
そうなると手持ちのお金が300mあった場合、露天にていくらで出品したとしても購入されることはないのでしょうか

442 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 04:37:03 ID:146Rzi7c0
購入されていつもどおり郵便に届くけど「手持ちオーバー」みたいになって
14日以内になんとかしないといけないんじゃないかな

443 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 04:53:37 ID:7H2FkTqE0
>>441
競売じゃなくて露天だよね?
露天アイテムを買うことで売り手の所持金がオーバーする場合は、所持金オーバーの一文が出て購入不可です。

>>442
競売で売った際のお金や、購入したアイテム、売れずに戻ってきたアイテムは保管期間が無期限なので無問題。

444 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 05:16:35 ID:146Rzi7c0
何故か競売と脳内変換してしまってたすまない

>>443
表示上は無期限だが14日過ぎるとちゃっかり消えるよ

445 名前:443:2010/09/01(水) 05:32:00 ID:7H2FkTqE0
>>444
何!?
マジでかよ。
それ信じてた自分乙だ。

446 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 09:20:08 ID:rY8Df4nw0
>>444
それは14日期限と無期限が混在してる場合
14日のものが無期限と表示されてしまう不具合じゃないかね

現にロトンがゴールドで売ってた#を大量に買いこんで
競売戻りさせたものがいまだに郵便箱に保管されている

447 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 13:04:53 ID:KygCGHWE0
>>442-446
ためになる情報までありがとうございます

448 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 13:39:00 ID:9s7cO4P6O
旧したらばに立っていた職業紹介スレのテンプレを持っているかたいませんか?
今は接続できないので見たいのに見れません

449 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 13:47:34 ID:ZfTbDZ520
>>448
スレ違いです。チラシの裏スレにでも書けば、過去ログをうpしてもらえるかもしれません。

450 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 03:50:21 ID:Z5Q/TJxU0
質問です。
水曜の機器メンテナンス直前から臨時メンテナンス終了後の現在まで、
この様な事態は初めてなのですが、ダンジョン中部屋の敵を掃討する毎にクリーンパッドが出るようになってしまいました。
正直毎部屋クリパでは狩りになりません・・・。
どなかたクリパを出ないようにするor通常の回数(がどれ程か解かりかねますが疲労度3本分で一回出るか出ないかくらい?)
にする方法を御存知の方御教え下さい。宜しく御願い致します。
不正行為、及び危ういサイト等の閲覧などは皆無です。
PC関連の知識に明るくありませんが、何卒御教授下さい。

451 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 04:12:46 ID:5x.4BueU0
前はダンジョン内で
PTメンバーの大まかな位置が表示されていた気が
するのですがこれってなくなったんですかね?

452 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 04:44:45 ID:vz4Kly.s0
スレチだったらごめんなさい・・・。

本日南門ランヘルPTにおいて、ヘルが発生しない問題が発生しました。
デリラ画面において、右上の表示が変化せず、、といった状況です。

似たような状況に何度も出会っており、本日組ませていただいた方から、
ネカフェのボーナスが原因ではないかとのご指摘を受けました。

PTメンバにネカフェからの接続者がいらっしゃる場合、
ランヘルは出ないということで間違いはないのでしょうか。
また、だとすればネカフェからはランヘルに参加できないのでしょうか。

よろしければ、お答えいただきたいです

453 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 06:41:08 ID:MODOWfvY0
>>452様へ。

私はネカフェでINすることが多いのですがネカフェボーナスは関係ないかと思います。

普通にPTでランヘル出ますしPTに於いてヘルが発生しなかったことは一度も経験ありません。

454 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 07:32:52 ID:4cFiNAAc0
>>450
自分のレベルと比べて低レベルダンジョンをサクサク行き過ぎたらクリパ戦記になりやすい
解除する方法は1週間以上経つといつの間にか治る

>>452
おそらくレベル56以下がPTメンバーにいたと予想

455 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 09:43:11 ID:zKO2qsTE0
>>452
天界にいける55とカンストで南にいってもヘルは出る。

456 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 10:40:14 ID:Z5Q/TJxU0
心当たりが・・1時黒クエ放置していて現在Lv54で宮殿に篭っていたのが原因でしょうか・・・
1週間経過とはその間ログインしても駄目なのでしょうか・・・・

457 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 11:23:23 ID:kXeCq4/E0
今更ですがアラドの発音というかイントネーションは
上昇調と下降調どちらが正しいのでしょう…
スカイプとかされてる方はどちらで発音してるんですかね

458 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 11:32:34 ID:DmrT6OGY0
>>457
スラップアップパーティーを参照とか。

459 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 13:19:00 ID:xjxKRJqEO
アラドとアラド戦記の2つでさえ発音違うんだからどーでもいい

460 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 14:10:54 ID:CbFFfxSUO
+11作りたいとき+10どのくらい用意したらいいでしょうか

461 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 14:14:36 ID:1LEkSq6IO
>>460
運にもよりますが僕は4〜5くらい用意しています

462 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 14:19:05 ID:DmrT6OGY0
だいたい確立は3本に1本ぐらいって思いつつ、大抵の人は「俺は運が無いからな」と4〜5本用意する。
+11が2〜3本できたらどうしよう!!なんて思いつつ全部砕ける人もいる。
せっかくできた+11をさらに突っ込んで砕ける人もいる。
ホント、強化は地獄だぜぇフゥーハハハーー

さらに突っ込んで砕けたのは俺です。身内みんな突っ込めってorz

463 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 14:22:41 ID:7H2FkTqE0
+10を10本用意して全部砕けて破産したこともある。
運任せだよ・・・・orz

464 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 15:08:00 ID:MKhyYoo60
2本でいいんじゃないの。
失敗したらもう1本用意して。

465 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 15:11:50 ID:CbFFfxSUO
皆さんの意見参考になりました。
とりあえず今持ってる2次黒5本+10にして全部壊そうと思います

466 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 15:12:52 ID:CbFFfxSUO
>>465
お礼抜けてました><
ありがとうございました!

467 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 15:51:10 ID:/fydayDw0
競売に黒色キューブのかけらを出したら、売れていたのですが、何かクエストで使ったりするのでしょうか?
使うのでしたら、あまり売り過ぎないように、取っておきたいのですが…お願いします

468 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 15:59:25 ID:DgxK2JtQ0
聖なる祝福が今20分のクール関係無しに使えるみたいですが
これはいつか使えなくなるんですか?

469 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 16:00:16 ID:NsBOKr420
ビルマルクってダンジョンの入場1回につき30個使います
テラナイトクエストとかやる人が大量に消費します
他は、専門職の錬金のイーグルアイポーションの作成にも大量に消費されます

それ以外だと、黒Qがちょろちょろ必要になるクエストはあっても、大量に必要な物はないですね

470 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 16:01:12 ID:6xq4TvAk0
>>467
ビルマルクというDに入場するのに必要
または、好感度でダフネに黒Qかけらを貢ぐ人も多い
または、覚醒クエで10個の黒Qが必要だから買う人もいる
基本はビルの入場料で使われ、テラクエと呼ばれる長いクエのために
何千個も消費する人もいるため、黒Qかけら買う人は多い

471 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 16:02:07 ID:6xq4TvAk0
かぶった

472 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 16:02:33 ID:0UsUC7ms0
>>467
古代ダンジョンへ入場するためのアイテム作成材料
各種クエストクリアのクリア条件
専門職業での有用なアイテム作成材料

キューブのかけらはとりあえずどの色も万単位くらいまでは売らずに
集めておいて、自分で消化量を測ってみて余るようなら初めて売ることを
検討する、くらいでいいと思うよ

473 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 16:04:04 ID:ZfTbDZ520
>>468
未実装情報はスレ違いです。

474 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 16:10:36 ID:/fydayDw0
>>469
>>470
>>472
ありがとうございます。自分では使用頻度がほとんどないので、溜めていこうかと思います。

475 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 20:06:47 ID:YQkr9g7Q0
初心者質問スレって事で初心者が質問させていただきます
ギルドに入りたいと思ってるのですが
アラドを始めて一カ月未満持ちキャラがLv35のポンマスのみ
装備は壺から出たラポレメタとララミスを売って頑張って揃えたつもりの物と
アバも局長パッケアバと競売で購入した物と自分なりに揃えたつもりの物を装備してます
戦闘に関するステだと物理1079魔法779です
スキルはしたらばのポンマススレを見て振ってるので外れと言うほど外れじゃないと思います
初心者という事で操作にまだ完全に慣れて無い立ち回りがなってない
ステ的にお断り等は無いですか?

476 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 20:18:44 ID:7H2FkTqE0
ギルド入れるのにそこまで考える(求める)人はいないと思う。
必要なのは最低限のマナーだよ。

477 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 21:13:35 ID:R4/ZmGFQ0
レアアバ一式揃えたいと思っているのですが
靴、腰、胸、頭、帽子
上記5点能力不問で手に入れるにはどのくらいのお金がいりますか?
よろしくおねがいします。

478 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 21:13:55 ID:VpiTGUwMO
>>475
適正を求められるのは装備とか初心者とかじゃなくてギルドへの適応力や他ギルド員との折り合いでしょ
異界ギルドや決闘ギルドは実力重視かもしれないけど

479 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 21:36:04 ID:iPiHZgXUO
確かに
そういった実力重視で即戦力を求めてるギルドじゃなければ要はマナーくらいしか要らないっしょ
だが気をつけろなんちゃって変態の巣窟みたいなギルドも少なくはないw
俺的には出)養殖〇回求)ギルド加入って所は止めといた方がいいと思う
まぁあくまで俺の偏見だけど…

480 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 22:36:13 ID:me6c5xbY0
悲鳴でインファが居る場合って魔方陣の誘導はしなくていいんでしょうか?
誘導してたらしなくていいと注意を受けたのですが

481 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 22:43:37 ID:ZfTbDZ520
>>477
アバタートレードスレを見るか職業スレで聞くかゲーム内で競売場を見て下さい

482 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 23:17:59 ID:keXPso6U0
>>480
そんな話は一切聞いたことがありません
野良なら一番左の人は魔方陣と遊んでるのが無難だと思います

483 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 23:36:00 ID:PKYcIWsM0
ギルドの話で良く分からないことがあるので質問します。

ギルドがレベルアップした際にもらえるコインなのですが、
取得期限はあるのでしょうか?
15日以内にメールから取り出さないと消えたりしますか?

484 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 23:39:58 ID:keXPso6U0
>>483
15日以内に回収しないと消えてなくなります

485 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 00:15:52 ID:PKYcIWsM0
>>484
教えてくださってありがとうございます。

486 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 00:45:12 ID:me6c5xbY0
>>482
シャドーではめられるから不要と嫌味を言われました
自分も初めて聞いたのでそうなのかと思ったのですが…
これからも無難にやっていきます、どうもです

487 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 00:49:29 ID:zKO2qsTE0
すべてのダンジョンで
インファとPT組むメリットはないから今度から組まなければおk

488 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 01:01:04 ID:4cFiNAAc0
>>486
誘導しないでスカルケインがワープしたら
ハメれてないじゃないっすかー
謝罪と賠償を要求するニダーって言えばいいよ

489 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 01:57:59 ID:V2Dn5h8A0
アバ分解は次いつできるのでしょうか?
記載場所など教えてもらえると助かります

490 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 02:10:52 ID:keXPso6U0
>>489
実装時の公式にある程度の情報はでてる
それ以上のことはユーザーにわかるわけがありません
勝手に運営に問い合わせてください

491 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 08:31:17 ID:W35M4gPA0
レベル上げに適したDはどこでしょうか?57レベルです

492 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 08:33:52 ID:2Aynx1Yw0
57は初心者じゃありません

493 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 08:35:48 ID:xjxKRJqEO
>>491
57になってそんなのも分からないのか?
養殖上がり乙としか言えない

適正レベルは全ダンジョン書いてあると言うのに

494 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 08:42:58 ID:ZfTbDZ520
>>491
>>2

495 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 10:02:05 ID:Ata1xn7o0
なんでそんなにツンツンしてるんだ?とりあえず落ち着こう

496 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 11:09:28 ID:9F.k8z6MO
漢上げに適したDはどこでしょうか?リアル57歳です

497 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 11:16:05 ID:DmrT6OGY0
>>496
スカサと古代Dをソロ行ってみようか。
特に古代Dで修練を積んでおくと、漢度と腕が上がって頼られやすくなる。
60になったら異界Nソロがいい。

498 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 11:16:10 ID:zKO2qsTE0
>>496
ハローワーク

499 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 12:24:12 ID:t/G3pUM.O
SIきたら、今以上の新しいエンブ追加されるんでしょうか?
力17のエンブ揃えようかと思ってるんですが、SIで追加されるならバカみたいだなぁ、と

あと、好感度でのプレゼントですが5個ずつあげてるんですが
この単純作業を何NPCにやると結構の時間を費やし面倒なのですが
他に方法はないのでしょうか?

500 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 12:34:26 ID:9F.k8z6MO
>>499
韓国ではSI後に燦欄エンブに修正が掛かり強化される

好感度は自分が欲しい(作りたい)物の材料を吐き出すキャラ+ダフネ(好感止め)だけ回っておけばOK
「好感度まとめ」でぐぐればまとめたサイトが出てくるぞ

>>498
K3部屋目のネームド「オネエサン」にチャームかけられてしまいます
精神支配も効果が無いのですがどうしたらいいのでしょうか

501 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 13:29:42 ID:t/G3pUM.O
>>500
ありがとうございます。
日本オリジナルエンブ!とか出ない事を祈ります。

502 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 14:02:45 ID:DmrT6OGY0
よく考えたらさ・・・・・
運営的には、エンブは修正しないほうが、新型が売れて課金ウハウハなんじゃね?

503 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 16:51:10 ID:YHsQAQXU0
ディレジエとカインどっちが人多いのですか?

504 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 16:54:10 ID:gHi.9GAsO
>>503
初心者はディレジエがいいです
カインはひと多いように見えるけど、BOTだらけなのでおすすめしないよ

505 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:07:40 ID:2x2E0Kok0
ディレの方が人少ないし物価高いし、人間的に糞の人が多いと言われてる
もちろん普通の人もいる、あとほしい物を入手しにくい、ch少なく入れないときもある
。カインはBOTがたくさんいるがBOTで無い人ももちろんたくさんいる。
それに出品数が多く物価もディレより安い、でも異界chはほぼ満員
で入りにくい。あと人が多い分地雷も多い。特に夏休みはPT組むのもやめた方がいいぐらい地雷が沸く
でも初心者なら死にまくるだろうから毎日コイン2枚もらえるディレでいいと思う
カインは1枚ね

506 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:25:44 ID:rrs2e.4.0
毎日同じ装備を売ってる人がいるんですが、買占め転売かなにかですか?
補正がちょっとずつ違うんですが・・・

507 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:31:13 ID:I/9SD7MY0
王KソロとビルKソロにオススメの人形をおしえてください
普通装備適正ソロでクリアしたいんです

508 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:38:10 ID:TsAowp2w0
ビルなど適正クリアとなると
ベンハム等の45人形でいいんじゃないかな?
それでも所詮人形だしKソロクリアの保障はしない

あと王で人形はそこまで役に立たないと思う

風や氷・光はいいとして守護や炎は邪魔になると思うし
王の場合ハンマー叩き付けで即タヒするかもしれないしね
あくまで個人的な意見だから自分で使ってみるのが一番だと思う

509 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:42:31 ID:CdoJpM/M0
エンブレムは業師で値変えることできますか?

510 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:43:18 ID:TsAowp2w0
無理です

511 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:45:25 ID:.vovfoyw0
守夜がSIきたら使い物にならないのは本当でしょうか?
一応調べたのですが関係のないものばかりで気になります

よろしくお願いします

512 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:53:42 ID:2Aynx1Yw0
>>511
>>473

513 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 18:02:05 ID:DmrT6OGY0
>>511
>>9より抜粋
【韓国の情報】
 ここは未確定の情報を扱う場所ではありません。韓国情報スレへどうぞ。

514 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 18:14:38 ID:h4wbf2go0
韓国情報スレでもスレ違い扱いな気が

515 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 19:50:01 ID:PD2g.z7kO
SIに、新しいキャラクターは、

追加されますか?

516 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 19:57:54 ID:2Aynx1Yw0
>>515
>>512-514

517 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 20:23:34 ID:xjxKRJqEO
くだらねー質問スレ行けよ

518 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 20:39:20 ID:SY6Rgf.Y0
同期ズレってどういうことが原因で起こるのでしょうか
新しく買ったPCで、スペックは家にあるPCの中でいちばんいいPCだけが同期ズレを起こします
他のPCはいずれも大丈夫、友達のPCをつなげても大丈夫だったので回線ではないと思います
画面最大にし、GSDをつかって多少緩和されますが、やはり同期ズレの改善には至っていません
なお、このPCだけ決闘チャンネルに入る時も落とされます
何か対策がありましたらご教示お願いいたします

519 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 21:00:48 ID:jmrJFNMw0
簡単に書いただけでも
OS
ドライバ
常駐アプリ
セキュリティソフト
環境設定
HDD
PCおよびパーツの故障(不具合)
ファイルの断片化
と諸々あるのでそのレスだけではこれが原因とは言えません

520 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 21:05:17 ID:jmrJFNMw0
追記
それでも、原因究明したいのであれば

動作環境質問スレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1281978472/

で、テンプレ熟読の上、質問されると解決の糸口が見付かるかもしれません

521 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 21:18:31 ID:SY6Rgf.Y0
OSやドライバも原因かもしれないのですね
細かいことはご紹介いただいたスレで確認したいと思います
ありがとうございました

522 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 09:29:09 ID:ENh26JD.0
アラドを始めて半年。
誰とも知り合いになれず、ギルドにも入らず
Lv46の阿修羅とLv45のソウルを育ててます。

皆一体どこでチャットしているのでしょうか?
PTでの会話なんてまず生まれないし、話しかけると脱退する人ばかりです。
ギルドに加入申請したら入れるのは分かっているんですが、ギルドの特徴が
あまり掴めずどうしたらいいのか悩んでます。

523 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:11:48 ID:0s9iIYT60
>>522
PT立てた後、人が揃うまでの間に会話してみては?
あるいは、PTが終わった後、自分の立ち回りがどうだったかとか、
PT中にあった面白いことなどを話題に話しかけてみるのもいいかもしれません。
ただし、PT中はダラダラ会話すると迷惑なので、必要事項以外の会話は避けましょう。

ネトゲをやってて人との接触が嫌いだという人はそこまで多くないはずです。

ギルドについては、募集スレや、ギルド募集メガホン等があります。
メガホンでの募集の場合、決まりごとをささやき等で訊いておいたほうがいいでしょう。
そこまで厳しい規則のあるギルドはほとんど無いでしょう。

イベントをやるようなギルドだと、なるべく参加したほうがいいだとか、
決まった時間に集まろうよーってギルドもあるので、
自分の遊べる時間帯に合ったギルドを選ぶのも大切です。

ギルドメンバー募集スレ8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1281956645/
まずはこちらをどうぞ。

524 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:29:40 ID:IjWAlcMY0
格闘家のグラとスト、どちらをやろうか悩んでいますが
初心者にオススメはどちらですか?
お金がかからない方はどちらでしょうか?
ストは過剰必須と聞きますし、グラはMPポーヨンがうんたらかんたら

525 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:43:06 ID:a2137ErI0
>>522
話しかけると脱退なんて、聞いたこともないし出会ったこともない…
独り言をぼやいてるとか、自虐ネタ言ってるとか、突っ込みづらいネタ出してませんか?
チャットは文字だけで判断されちゃうから、顔文字うまく使ったりするのオススメです。
リアルと同じで、>>523が言ってるように相手が喋りたいネタを出していくと会話盛り上がりますよー。
ちなみに塔だと連帯感が強いので、友達できやすいです。
もうすぐ覚醒だし頑張ってーー!!

>>524
どちらがお金がかからないか、で言うとグラだと思います。
確かにMPはきついので、最初の内は浮遊当たりで自給自足になっちゃうけど、回復きついのはどの職も一緒です。
ストは、高レベルで必須とされる過剰武器はお金かかりますねー。
グラは過剰必要職ランキングでいうと圧倒的下位ですので、その面ではお金はかかりません。
というかグラ楽しいよ(。ゝ∀・)ゞ

526 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:47:36 ID:k79Y9pV20
>>524
初めての育成中に回復飲まないキャラはいないです。
どっちも金策するには微妙なので好きなほうをやってみればいいと思いますよ
自分はグラもストもあわなかったので40程度で放置してますが
キャラスロは結構あるのでとりあえずやってみることをお勧めします。
30程度までならすぐに上がるので気に入らなければ新たに作ればいいと思います

527 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:54:47 ID:4cFiNAAc0
>>524
火力     スト>グラ
過剰資金  スト>グラ
MP効率   スト=グラ
死にやすさ スト>グラ
安定性    スト<グラ
PTで必要とされるPS スト<グラ

528 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 13:00:31 ID:8Y5YvvvA0
アラドを起動しようとするとlauncherwindowの時点で止まってしまいます
エラーが出るのではなく応答無しになるのですが解決方法ありますか?
アンインストールして再度やってみたのですがそれでも直りません

529 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 13:23:26 ID:ENh26JD.0
>>525
誤解があるような書き方してすいません。

PTで面子が集まるまでの間話していると、
会話に入らない3人目の人がよく抜けていく気がしたので。
特殊な状況下だから・・・「ばかり」なんて使い方おかしかったです。すいません。

530 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 13:28:34 ID:IjWAlcMY0
>>525-526-527
ありがとうございます
30グラいまでグラをやってみたいと思います。

531 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 14:20:11 ID:drzx9Tjo0
腰アバターどれを買おうか迷っているので質問です

回避率というのは敵の攻撃がスタックしやすくなるという解釈であってますでしょうか?
属性抵抗はどの敵がどの属性の攻撃してるのかわからないのですが(ナイアドとかウィスプとか以外)
実際使えるのでしょうか?
また、属性抵抗ならどの属性が一番有用でしょうか

532 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 14:27:25 ID:L1a16I6Q0
あってる
抵抗そろえなきゃ微妙
行くDによる

533 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 16:45:59 ID:0s9iIYT60
>>531
回避安定

534 名前:533:2010/09/04(土) 16:49:47 ID:0s9iIYT60
途中送信してしまったorz
>>531
回避安定で、重量も悪くはない。

属性抵抗は、目的を持って揃えないなら特にいらない。
古代Dやヘルなんかで特定の属性抵抗を揃えると楽になる場合以外は、
ダンジョンに合わせて付け替える気がないなら回避のほうがいいかと。

535 名前:531:2010/09/04(土) 17:18:43 ID:drzx9Tjo0
>>522>>533
ありがとうございます

特に目的も無いので素直に回避買う事にします。

536 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 17:43:40 ID:a2137ErI0
>>528
セキュリティソフトが邪魔してる可能性があります。
自分も似た症状になったので、アラドはセキュリティソフトの例外に指定してます。
似た事例はたくさんあるので、色々ググってみてください。

537 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 17:50:05 ID:07LlqkdE0
>>528
低スペなんじゃないか?

538 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 20:01:49 ID:Zn6zIV260
>>537
何でもかんでも低スペで片付けるな

>>528
応答なしになってすぐ終了してるのなら応答なしになってもしばらく待ってみて

539 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 20:31:43 ID:/fydayDw0
スモーク将軍の灰色の指輪、ミシェルの誓いのアイテムは、使い道あるのでしょうか?
可能なら破棄するなりしてしまいたいです。

540 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 20:48:49 ID:keXPso6U0
>>539
その性能以上でも以下でもなく性能そのものの効果しかありません
自己判断でご自由にどうぞ

541 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 21:49:04 ID:ZfTbDZ520
>>539
スモーク将軍の灰色の指輪は、魔法防御力だけは同レベル帯の紫指輪より少しだけ高いのですが、
属性抵抗低下の所為で同レベル青指輪と同じ程度の性能になっています(魔法攻撃のほとんどは属性付きです)。
全職業共通して、あまり有用ではない装備と言えます。
ミシェルの誓いに関しては、各職業スレにて相性を聞いてみて下さい。

542 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 22:21:20 ID:1LEkSq6IO
質問です。

シャドウヴェイルショルダーはベヒモ地域のどこのヘルにてドロップするかご教授願います。

一応ググって見たのですがドロップ場所は書いてないかなぁと思いカキコミさせてもらいました。

どうぞよろしくお願いします。

携帯からカキコミ、長文失礼しました

543 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 22:22:34 ID:AXTDw2eM0
SIでのアウトカウント倉庫というのは向課金プレイヤーでも多少増量した倉庫が使えるのですか?

544 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 22:28:35 ID:5FR1o5xM0
>>542
シャドウヴェイルショルダーは35レベルの紫密封装備なので
ヘルに行かなくても普通のダンジョンでドロップしますよー
多分、ベヒーモスなら第一脊髄、第二脊髄、血獄辺りのダンジョンで
ドロップするのではないでしょうか

545 名前:煙さん★:<削除>
<削除>

546 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 22:33:49 ID:Znic6Ybc0
キエエエエエエエエエ

547 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 22:56:42 ID:1LEkSq6IO
>>544
丁寧に解説ありがとうございます(´ω`)
参考にさせていただきます♪

548 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 23:08:57 ID:/fydayDw0
>>540
>>541
回答ありがとうございます。誓いは取っておこうかと思います

549 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 00:04:05 ID:/Gxq929w0
シャドウヴェイルショルダーはレシピベヒーモス全域で出るよ
でやすいのは煉獄から血までだけど

550 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 00:07:48 ID:keXPso6U0
>>543
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう。
ようするに実装されてない事を知りたければ自分で調べろってことね

551 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 08:50:39 ID:Ji59Q1Lo0
ギルドの事で質問です
ゲーム内のギルドページの三ページ目に一言コメントを載せる場所がありますが
今のギルドでは何もコメント書いてないはずなのに
以前所属していたギルドのときのコメントが表示されているんです

これは既知のバグなんでしょうか
ちょっと恐いので教えてください。

552 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 09:41:37 ID:YTso0A6g0
>>551
それはだいぶ昔からあるものです。
前所属ギルドで書いたものが反映されていても何一つ支障はないので気にせずレッツプレイ!

553 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 10:11:12 ID:Ji59Q1Lo0
>>552
バグなら安心しました
ありがとうございます。

554 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 13:27:07 ID:6mkAxC9sO
属性付与についてですが例えばエレマスの武器に火属性付与をしてプルートなどをうった場合闇+火属性になったりするのでしょうか?

555 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 13:53:14 ID:keXPso6U0
>>554
なりません

556 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 14:43:16 ID:6mkAxC9sO
>>555
糞っ
闇と光が交わり史上最強のアクロバティックなエレメントハーモニーを奏でる事ができると思ったのに…!
返答ありがとうございました

557 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 20:04:45 ID:sJ6mOh9I0
DF称号の速度UP効果は塔の階層をまたいでも持続しますか?

558 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 21:04:11 ID:er8Im5vU0
>>557
持続しますよ

559 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 21:31:17 ID:sJ6mOh9I0
>>558
ありがとうございます

560 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/05(日) 21:34:06 ID:sJ6mOh9I0
>>558
ありがとうございます

561 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 00:00:05 ID:R4/ZmGFQ0
ソケット生産機を使うとソケットが2個空くのか1個空くのか教えてください

562 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 00:07:50 ID:1kabows60
>>561
2個
上着と下着はプラチナソケットも開くから3個

563 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 00:28:14 ID:R4/ZmGFQ0
>>562 ありがとうございます

564 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 01:21:16 ID:2x2E0Kok0
悲鳴ネックレスのダメ8%UPが魅力的だと思ったんで作りたいと思ってるんですが
作るのに何日ぐらいかかるんでしょうか?

565 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 01:23:58 ID:L1a16I6Q0
1日3回悲鳴に行って50日
金に糸目をつけなければ34日
ちなみに悲鳴ネックレスはモンスのタゲが自分に向いてなきゃ効果なし

566 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 06:38:06 ID:jNEsfhek0
どうでもいい事かもしれませんが教えていただけると助かります
最近、「低スペだから、重いんだよ」「低スペラグ乙」とかいう言葉を聞いたりします
意味はなんとなく分かりますが
実際は 低スペ→アラド自体起動不可 高スペ(推奨スペ)→ゲーム起動可
てことは、重いとかラグとかいうのは回線のせい・・・?
同期ズレとかいうやつなのかな・・・??
ていう見解で合ってるんですかね・・・
某ネトゲの〇〇14とかは、高スペしかゲームできないから低スペ乙なんてないだろうし・・・
などというふと思った疑問です、変な質問ですいません;;

567 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 06:42:48 ID:jNEsfhek0
連投すいません
テンプレにある漢字の読み方みたいので
天城(てんじょう)ってありますが
アラドアニメで「あましろ」ってあったんですがこれで読み方いいのかな・・・
ささいなことですいません・・・

568 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 07:46:24 ID:WU2cPalM0
>>566
合ってません
確かに回線は最重要です
しかし、データの送受信はPCの処理に合わせて行います
例え高スペックのPC上で低スペックの人が居ても、
低スペックのPC上でその場所に移動するという処理が終わってなければそこには居ないのです
データ送受信が先ではなく、あくまでデータ処理をしてこそのデータ送受信なのです
いまでこそD開始は同じスタートラインになりましたが、D内でカクつくなど処理の遅れがあれば
一つ一つは小さくてもそれが何度も繰り返し起きれば、相手とのデータにズレが生じます。それがいずれ同期ズレになります
相手がワープしたりするのはその為です
>低スペだから、重いんだよ
と言うのは本来あり得ないのです。いつもの感覚に違和感が起き感覚的に重いと言う感じたか、同様にスペックが低いのでしょう

>>567
あましろならそれが正式なのでしょうが、自分はてんじょうって言ってます
要は伝われば良いんじゃないですかね

569 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 07:55:29 ID:GZBo.PUs0
解体師で解体した場合は、
フィーバー(有色キューブが沢山得られる)は起きないのでしょうか?

570 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 08:01:34 ID:WU2cPalM0
>>569
解体師の解体機でも普通に起きますよ
フィーバーの確率が解体師のレベルに依存するかまでは分かりません

571 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 08:20:48 ID:jNEsfhek0
>>568
すごく分かりやすい解説ありがとうございます
>D開始は同じスタートライン
この言葉で、イメージがとても分かりやすかったです

572 名前:569:2010/09/06(月) 08:21:34 ID:GZBo.PUs0
>>570
ありがとうございます。

573 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 10:51:08 ID:DmrT6OGY0
>>567
たいして関係ないけど、「あまぎ」で変換すると「天城」って出るよ。天城はワサビで有名。

574 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 11:57:40 ID:tDQCKv060
ハルギ狙いにヘル行くならどこがおすすめでしょうか

575 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 12:01:03 ID:keXPso6U0
>>574
wikiに装備のドロップ場所は載ってるのでお好みでどうぞ

576 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 13:59:07 ID:zKO2qsTE0
低スペックの人の問題点は
低スペの人が攻撃したMOBに対して
判定が遅れてくるから、高スペの攻撃が当たらなくなる(MOBからの攻撃は普通に食らう)。
MOBがワープしてきたりMOBの1度減ったはずのHPが回復したりする。
最悪の場合はそこで嵌って次にいけなくなる。
画面の切り替わりは低スペが居ると遅くなる傾向にあるので
悲鳴3部屋目などは暗転時間が長いとカオス状態(真っ暗でも時間が進んでいる)
になってしまうこともある。
動き出してから重いと文句言う人は確実にその重い人が低スペックで自覚の無い人で
一番迷惑な人。

577 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 14:21:44 ID:JokQbYWE0
エンブレムアバターが来る前に少し休止していて、
上級アバターなのですが、ソケットがありません、
60で異界行こうとしていましたが、やはり頭などの赤?がはいるアバターを
買ったほうがいいのでしょうか、ちなみにネンです

578 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 14:25:37 ID:DmrT6OGY0
>>577
個人的には、別にそこまで能力に期待してないんでソケット無くてもいいです。
きちんと息吹や念壁をまわしてもらってたら。

たまにアバが揃ってないとケチつけてくる人もいますが、気にしないでください。

579 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 14:54:22 ID:5n5bScDIO
>>577
他に、お金を何か使う予定があるのでしょうか?
ソケ無しよりソケ有りの方が良いのは言うまでもないと思いますが、
お金の使い道の優先順位としては、職が何であれソケ有りアバを揃えるのは高い位置にあると思います
異界に行くなら尚更ですね

ソケ無しでも、合成用としての需要はありますので、
ソケ無しを売って、ソケ有りを買うとすれば出費を抑える事も出来ます

こちらも個人的意見ですので、最後はご自分で判断して下さい

580 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 14:59:48 ID:SOhDTGNA0
ソケなしを売ってソケありを買ったほうがいいと思いますね
少しでも下手な動きをするとソケなしアバの寄生はこれだから…ってなるのが今の異界
全売り+全買いでもそれほどお金はかからないと思います

581 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 15:18:26 ID:BZkhtW8Y0
アラド支部などのPTはどのchで募集したらいいのでしょうか?
ディレ鯖です

582 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 15:29:41 ID:L3RCdY7c0
>>581
>>9

583 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 15:33:39 ID:6mkAxC9sO
異界行くならソケなしとか論外です。
ソケなしで行くなら野良は辞めておきましょう

584 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 15:47:58 ID:DmrT6OGY0
ソケ無しで通ってる俺涙目orz

585 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 16:05:00 ID:JokQbYWE0
なるほど・・・そうですか、今のアバ少しづつ売って、
ソケあり買いながら金策はじめておきます
有り難う御座いました

586 名前:<削除>:<削除>
<削除>

587 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 18:07:19 ID:SxA14/Hw0
ステータス画面でクリティカル率がとても高いかたがいらっしゃいます。
装備とクリティカルスキルだけでは届きそうにない数値なのですが、
バッククリティカルスキルを取得するとその分上乗せされるのでしょうか?

588 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 18:12:40 ID:L3RCdY7c0
一般スキルの物理・魔法バックアタックはステに反映されません
マスタリーや悲鳴腕輪、人によっては華麗以上のエンブレムなどで上げているのでしょう
皮マス持ちは比較的楽に町ステでクリ50%近くが目指せます

589 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 18:42:51 ID:7H2FkTqE0
>>586
規約違反ですし、この掲示板でも禁止の話題です。

590 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 18:48:33 ID:SxA14/Hw0
>>588さま
お答えありがとうございます。エンブレムなどを見てみます。

591 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 20:28:17 ID:Zn6zIV260
>>585
ギャンブル性がありますが
月1回あるアバ解体にソケ無しを使用して
出てきたエンブレムを売るという手もあります

592 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/06(月) 23:56:04 ID:XTfH/DMc0
45レベルの密封の武器や装備品を再密封するときはロウソク何本必要でしょう?
レベルごとに加算されていくんですかね・・・

もっとわかりやすく説明書いてくれればいいのになぁ

593 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 00:01:10 ID:kyqblJZw0
もっとwikiちゃんと読んでくれればいいのになぁ

594 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 00:01:27 ID:pDargKIg0
ここ2年くらい離れていたんですが
レベル56剣聖の場合、レベル上げに適してる場所はどこでしょうか?

595 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 00:03:39 ID:7H2FkTqE0
>>592
>>593さんの言うとおりwikiにちゃんと必要な本数が載っていますよ

596 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 00:10:47 ID:keXPso6U0
>>594
アラドの最適なレベル上げ場所はそのキャラがいける一番ダンジョンレベルが高い場所のkです

597 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 00:11:30 ID:jFjXsvFY0
7限定を回るのが一番無難でしょう。レベルが離れていても限定クエは経験値が激減されないようになりました。

ただし、限定クエは一日一回しかできません。時間に余裕があるのなら
・死亡の塔に登る
・天界ダンジョンへ行く
ただし、天界ダンジョンはPTが少ないです。全消費が目的なら「南K連ランヘル狙い」のPTに入るのがよいでしょう。

または、バーヒクオンラインという手もあります。
天界南門Kのエピッククエストをあえて進めないことによって、南Kのボスがバーヒクに固定されます。
これを利用して、バーヒクがボスのまま南Kにかよえばソロでも比較的簡単に経験値を稼ぐことができます。

598 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 00:32:01 ID:pDargKIg0
>>596>>597
どうもです。
装備も当時ののまま(聖剣、アレクシスパインセット)なんでなんか恥ずかしいですし、
いきなりPT組むのは酷なんでしばらくソロでやってみます。

599 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 00:45:05 ID:l44N0l1o0
専門職の解体師に青字装備を解体してもらうと、
ロトンよりもフィーバー(有色Q多量ゲット)の確率が低い気がするのですが、
何かご存知の方いますか?
例えば専門職アイテムが出るときはフィーバーは起きない等…。
よろしくお願いします。

600 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 00:48:37 ID:keXPso6U0
>>599
専門職の専用スレがあるのでそちらへどうぞ
確率なんてものは運営にしかわからないとは思いますけどね

601 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 01:01:54 ID:XTfH/DMc0
593>>
595>>
そうなんですね。
もっとよく調べるようにします。

602 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 02:16:23 ID:gDrbvv2I0
ロウソクの本数はテンプレに書いてあるじゃん

603 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 03:04:17 ID:sJ6mOh9I0
比較的序盤から強い早熟職を教えてください

604 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 03:06:26 ID:L1a16I6Q0
序盤がどの当たりかわからないけれどメカ、大麻

605 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 05:59:29 ID:xwxvPYKI0
格の念以外の職の区別がまったくわかりません
銃・鬼・魔・聖・盗のそれぞれ2職くらいは作っていき職の違いもわかってきましたが、
格だけ外観含めて興味がもてなく、他に作るのがいなくなったので念だけ作りましたが支援のメンドくささに放置してます
無理に作ることもないんだけど、念以外の格とPT組んでも違いがわからずポンさん、ブラさんみたいな感じで呼べなくて・・
どちらにしろ作ったことない格を1キャラやっていこうと思うので念を除いた格の違いを簡単に教えてください
使用感、こんな奴にお勧め等等
ちんみに友達も念以外の違いがわからないと言ってました
念はわかりにくいものなんですかねえ?

606 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 06:01:39 ID:xwxvPYKI0
最後gdgdでした

ちんみに友達も念以外の違いがわからないと言ってました
念はわかりにくいものなんですかねえ?
    ↓
ちなみに友達も念以外の格の違いがわからないと言ってました
格はわかりにくいものなんですかねえ?

607 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 06:29:47 ID:H2.EeUYoO
バーヒクオンラインって今でも挑戦状ドロップしますか?

608 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 07:08:15 ID:wwre/qpkO
ストライカー
殴る蹴るの正統派格闘家。。
史上最強のローキック
純火力職で、%職。


光の玉のようなものを纏いながら戦ってるのがこれ。
念障壁、念弾など光属性の攻撃が主体
支援しながら自分も戦う

グラップラー
とにかく掴む投げる。
掴んで投げて一方的に俺のターンしているのがこれ
固定職なので武器強化の恩恵が薄い
PTで輝く職。

喧嘩家
ブロックだしてゲンコツ
マウント
投網というダメージ増幅効果のある特殊なスキルを使う

609 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 08:57:06 ID:fwYUSbFk0
質問なのですが、グランディス販売火の精霊の指輪。
これは販売時火属性強化+11固定なのでしょうか?
また、wikiでは火属性強化10〜16となってますが、業師を使用した
場合、この値は変更されますか?
物が物だけにためせません・・・

610 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 09:24:48 ID:DmrT6OGY0
>>605
>格だけ外観含めて興味がもてなく
おめーは格アバで12行埋まる俺を怒らせた

支援まったく興味ないタイプだったらストがいいよ。
残りはPT員の事を考える職だから。
 ・ストライカー:基本は前衛なのでわりと好きに動ける。初心者から熟練者までいけるスタンダードな性能。
 ・ネンマスター:PT員に支援をまわし、場所によっては念障壁で守る。安全なら後ろから援護射撃。支援好きな人向け。
 ・グラップラー:投げ方が下手だとPT員の邪魔をする。PT員のスキルに見合った投げで敵を動かしたい。熟練者向け。
 ・喧嘩屋    :投網というスキルが優秀。ただしブーストしないといけない、PT員に都合のいい位置取りなど熟練者向け。

611 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 11:04:30 ID:lHk9rvC2O
所持金の限度額について、知っている方がいればお尋ねしたいです。最高いくらまで所持出来るのでしょうか?既に出ていたらすいません。

612 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 11:23:18 ID:ryhms3IM0
>>1の最初の2行を読んだあと>>7を読むといいよ

613 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 11:36:52 ID:5wM9w5tE0
質問です。
すでにM振りしているスキルを、
さらに装備でブースト+3しアバで+1なんですが
この状態で契約をしても、NPCから習う欄がないんですが
課金しても意味がないでしょうか。

614 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 11:57:42 ID:L3RCdY7c0
契約ブーストができるのはそのレベルでスキルレベル上限に達していないスキルだけ
カンストならスキル習得NPCでレベル61以上に表示され、スキル名が一覧に残ってるスキルなら○
レベル10やら20やらを習得したときにスキル名の表示自体が消えてしまったスキルは×

615 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 13:29:07 ID:OYg2mpI20
インファイターのウィルドライバー状態での攻撃速度の質問なのですが
鎌と斧を決闘場や塔で比較してみたのですがウィルドライバー状態では攻撃速度の差は感じられませんでした
これは決闘状態での特別な仕様なのでしょうか?それともウィルドライバー状態では斧も鎌も攻撃速度は変わらないのでしょうか?

616 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 13:32:44 ID:HYCN1QnY0
>>615
決闘場で練習モードにして1分づつ殴ってみりゃあ、違いがよく解るよ。

617 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 14:44:01 ID:zKO2qsTE0
>>615
鎌と斧では大幅に違う。差がないなら全員が攻撃力の高い斧をつかうはずだが。

618 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 15:57:28 ID:L1a16I6Q0
連射を手動でやってるなら攻撃速度が同じように感じるかもしれない

619 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:04:15 ID:Cfjxv1Og0
質問です
1、武器が結構いいやつでアバがないひと、
2、アバ(上級)がそろってて武器がクエ武器、
ではどちらがマシですか?

それと武器強化は+なにから壊れる可能性があるんですか?

回答よろしくお願いします。

620 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:09:06 ID:ZIeHTclQO
>>614
やはりそうですか…
ありがとうございました!

621 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:11:11 ID:ZfTbDZ520
>>619
主観が多分に入る事柄や、単にアンケートを取りたいならスレ違いです。チラ裏にでも行ってください。
装備強化は>>1の最初の2行。

622 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:18:40 ID:xjxKRJqEO
>>619
重要なNアバ部位つけて適正武器の+10あればPTで文句無いです


強化はWiki見れば

623 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:33:44 ID:BPJvJrw20
質問です。新撰組パッケージで前期隊士服で赤称号が欲しいのですが、
パッケージ買うときに特の文字が邪魔で前期なのか後期なのかよくわかり
ません。一番左上が前期で赤のパッケージでいいのでしょうか?
お願いします

624 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 18:40:18 ID:BPJvJrw20
自己解決しました。ありがとうございました

625 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 19:50:32 ID:pnOqTpOoO
質問です
各古代Dがソロ楽にクリア出来る職はどれでしょうか
可能であればダンジョン別で教えていただきたいです

装備は55紫+10、50-55セットぐらいでランクはM目安にお願いします

626 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 20:18:19 ID:voxCVYrw0
サモナー

627 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 20:55:38 ID:hGuMa4.k0
緑の都市のエピクエ1つもクリアしてないんですが限定7っていけますか?

628 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 21:56:12 ID:iqLk55uQ0
>>627
出てれば行くことはできます
ただしエピクエのうちボスが変わったりするものもあるので限定を受ける際にはエピクエは受けないでおきましょう

629 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 21:58:48 ID:er8Im5vU0
>>609
業師が使えるかはわからないけど参考になれば
NPC販売の装備は日によって補正が変わり、表示される補正の物が手に入る
店で買うつもりならいい補正が出るまで待つのがいいんじゃない?

630 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 22:09:32 ID:LtLKFdcc0
lv58のデスペなんですが、未だに天城の称号つけてます。。。
そろそろ次の称号をゲットしようと思うのですが、ボロディン称号でいいでしょうか?
他のレンジャーさんみてると、風や氷をつけてる人がいるような気がします。
あとボロディンをゲットした後って何を狙っていくべきでしょうか?アホな質問ですいませんがお願いします。

631 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 22:11:58 ID:keXPso6U0
>>630
>>621

632 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 23:51:23 ID:c.cR/DkAO
>>630
主観入りまくるけど、攻速のあがる風がオススメかなー
MP枯渇が怖いなら氷も良いと思う。
王の後はちくわが好きならテラ武器とか死神称号なんていかがだろうか?

633 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/07(火) 23:52:26 ID:giyvDJYU0
ケレス→聖ケレスは可能と書かれてあったのですが、

聖イシュ及びイシュから聖ケレスまでアップグレードさせることは可能なのですか?

634 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 00:01:18 ID:h4wbf2go0
未実装内容は自分で調べなさいってテンプレにあるでしょ

635 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 00:52:10 ID:CgNI7TngO
SI見越してるぐらいのLvなのに質問とか何考えてるんだろうな。

636 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 01:51:24 ID:4cFiNAAc0
>>630
ボロディンの前に基礎称号
基礎称号→ボロディンor死神(異界除く)→課金称号

637 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 04:13:12 ID:s4iG8Woo0
転職すると転職前のスキルの強化はできなくなるんですか?

638 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 04:50:13 ID:L3RCdY7c0
強化・・・?
SPを消費してスキルレベルを上げるという意味であればほとんど可能
例えばレンジャーに転職してもランドや銀弾のレベルは上げることもできる
ただし転職した二次職以外のスキルはほとんど死にスキルなので職スレなど見て注意して上げること

なお装備によるブーストなら問題なくできる
実用的な例であれば阿修羅でカザブレを習得してディアボを持てばちゃんとブーストされる

639 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 06:03:00 ID:LtLKFdcc0
>>632 >>636
ありがとうございました〜

640 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 07:53:57 ID:xwxvPYKI0
DFアバセットはいつ発売れたかな?

641 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 08:28:45 ID:keXPso6U0
>>640
公式

642 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 11:23:10 ID:6mkAxC9sO
>>630
王称号なんてとる手間と金を考えたら課金称号買った方がまし。
今ならパッケ称号10mくらいで買えるし買うのがベターかと
どうしてもクエ称号がいいのであれば異界行くなら王称号、それ以外なら死神でもいいかも

643 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 11:41:08 ID:GpBnZ8BY0
依頼スレでの負け放置の備考で「○段以上でお願いします」の様な一文を見かけますが、
段が高いほど得られる勝ち得点が増えるのでしょうか

644 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 13:04:26 ID:xwxvPYKI0
>>641
公式にないから聞いてんの

DFアバセットはいつ発売だっけ??

645 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 13:25:28 ID:h4wbf2go0
公式にもあるしwikiで検索しても出るのでがんばって

646 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 13:36:26 ID:QJ1LkHCw0
お前優しいな

647 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 13:41:12 ID:DmrT6OGY0
>>641>>645の優しさに胸熱
さがしたら本当に出るしね。

648 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 13:51:38 ID:xwxvPYKI0
βから4年やってる人3人がDFアバセットが能力、外観ともに最高だったと言ってたけど本当?
自分は5月はじめからアラド始めたんでなぜ買わなかったの?と聞かれた
そんなにDFアバセットっていいの?
特にプリが最高にかこいいとか・・

649 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 13:55:07 ID:DmrT6OGY0
>>648
べつに能力は普通。
同じ見た目のセットを8個そろえた時だけ、ちょっと高性能。
もらえるアバの能力はランダムなので3パッケぐらい買うか、競売で他人から良能力を買うかしないと
上級アバターの劣化版としてしか使えないシロモノ。

称号は良能力。
くっついてきたDFエンブは、最近のエンブラッシュで悲しいことになった。

とりあえずプリ以外は見た目も微妙ーだったので、だまって普通の上級セット揃えとけばいい。

650 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 13:55:32 ID:B9mAlHRgO
よくわからんけど
能力自体はレア以下だし外見は人によりけりだから
なんでそこまでプッシュされてるのか理解不能

651 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:02:25 ID:xwxvPYKI0
でもプリはかっこよかったんだ
自分インファでやってるので欲しい
100Mまでなら友達からもらったお金だせるけど買える?

652 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:03:58 ID:xwxvPYKI0
ああ調べたらサムライみたいなのかあ

653 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:05:00 ID:DmrT6OGY0
>>651
100Mあったら海パンと天狗が買えるかも・・・いやなんでもない。
セットでしか効果がないから、競売場の値段は普通だと思う。買えるんじゃないかな?
ただ良能力の出物があるかは、毎日競売場に張り付かないと。
毎日競売場で検索かけて調べてごらん。

654 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:05:10 ID:keXPso6U0
>>651
そういう内容はスレ違い
値段が知りたかったら競売でしらべてね

655 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:08:07 ID:xwxvPYKI0
このサムライみたいなのかっこいいなあ

656 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:20:28 ID:xwxvPYKI0
ID:keXPso6U0
おまえだけはレスしなくていい

657 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:31:17 ID:DmrT6OGY0
ID:xwxvPYKI0 教えてもらえなかったらキレていい、という道理は無いよ。
できるかぎり答えたんだが、お礼を言われるより他の人に文句を言うのはマナーとしていかがなものか?

「礼は言わずに文句は言う」 同じことを友達にやってごらん。

658 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 14:45:14 ID:6mkAxC9sO
キチガイが沸いてるな

659 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 15:00:38 ID:MKhyYoo60
荒らしの相手をするヤツも荒らし。

660 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 15:31:39 ID:JMX0wQ.k0
敵ボスのHPはどこで調べられるのでしょうか?
wikiには倍率しかのっていなかったので・・・
どなたかよろしくお願いします

661 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 16:41:23 ID:DmrT6OGY0
>>660
公式公認の攻略本に載ってるらしいとか。
普通に調べる方法はまず無いです。数値不明の自然回復するし。

662 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 18:54:16 ID:puZA04BI0
バーヒクオンラインをPTでやりたいのですが
エピッククエをどの状態でどう止めればいいのかわかりません
わかる方是非教えてくださいお願いします

663 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 19:18:48 ID:keXPso6U0
>>662
南門のクエに触れなければおk

664 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 19:24:47 ID:puZA04BI0
>>663
早い回答ありがとうございます
早速試してみます

665 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 19:24:53 ID:WZy.98R60
>>662
弾薬奪取をクリアしなければおkです。クエストアイテム欄に弾薬がたまっていくのでクリアしそうになったら売りましょう。

さて、質問なんですが
今回のユニコーンにオーバースキルはあるのでしょうか?
どいつに付けようか迷っています。お答えお願いします。

666 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 19:51:20 ID:wwre/qpkO
売ったりしなくてもクエ受けなけりゃ大丈夫

667 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 20:54:11 ID:1kabows60
>>665
誰もまだ持ってないんだし素直に配布日待てばいい
配布開始後付けてる人のステで見れば解決

668 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 20:55:41 ID:8armAMng0
弾薬奪取のクリア条件満たしても報酬受け取らなきゃ大丈夫のはず。クリアのまま放置でもバーヒク。

669 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/08(水) 21:38:32 ID:JMX0wQ.k0
>>661
ありがとうございます
攻略本もってないので他を探すことにします

670 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 02:20:07 ID:hIA4aQY.0
ARAD.exeがメモリリークしてしまうんですがこれは仕様ですか?

671 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 02:28:19 ID:kyqblJZw0
メモリリークが仕様となるプログラムなんてありえない
設計上のミスの可能性が大きい

だがアラドの場合はアラドを終了してる状態で他のプログラムがメモリ確保を必要とした場合は
以前アラドが使っていたであろう領域も使用されるから他プログラムには影響は無い

ただその後再度アラドを起動した場合は別プログラムで使用された領域に確保されていたであろう情報を
再読み込みする必要がでてくる
その時だけ処理落ちが発生する場合もある

672 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 03:01:08 ID:4GzgmCKU0
最近やり始めたんですが
スライディング出来るのはガンナーだけですか?

673 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 03:02:12 ID:y4HEmlWs0
>>672
メイジもできます。

674 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 03:15:34 ID:4GzgmCKU0
ガンナーとメイジだけですか、ありがとうございます。

675 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 03:24:58 ID:L3RCdY7c0
メイジはダッシュ攻撃外すと転ぶが・・・あれがスライディングって意味なのか
ちょっと語弊のある回答だと思うぞ

676 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 03:25:50 ID:hGuMa4.k0
語弊っつかわざと間違えた解答してるだろこいつ

677 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 04:23:46 ID:kyqblJZw0
ヘッドスライディングに見えなくも無いね

678 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 08:27:30 ID:xjxKRJqEO
メイジもう転べなくね

679 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 08:55:06 ID:keXPso6U0
転べないのはBMのみ
その他はダッシュ攻撃が空振りしたら転ぶ

680 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 22:35:45 ID:lzpy9rJE0
今日インしようとしたら、RunError 認証に失敗しましたとでてしまい
ゲームが出来ません。改善策を知っている方がいれば教えて下さい。

681 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 23:10:12 ID:hIA4aQY.0
>>671 詳しく説明していただいてありがとうございます
   ちょくちょく再起動しながらやることにします

682 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 23:33:13 ID:kyqblJZw0
>>681
PC再起動したらまたメモリに全て読み込まないといけないから
スペックによったら1回目の塔がカクカクしたりするかも
アラドのみの再起動の場合は他プログラムで上書きされたメモリ部分に
確保されていた情報だけを再読み込みしたらいいだけだからカクカクは無いと思うよ

683 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/09(木) 23:52:45 ID:w5jeNu2A0
HDD換装したら?

684 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 00:58:10 ID:cE7J8pHAO
解凍コンボのメリットって何ですか?
拘束できないくらいの
デメリットしか思いつかなくて…

685 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 01:08:42 ID:L1a16I6Q0
>>684
解凍1発目のダメージがあがる
強制起き上がりまでのダメージがリセットされる

686 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 01:09:21 ID:GpBnZ8BY0
メモリリークかスラッシングかはよく分からないけど、うちのお古ノートだと、最初は普通に動いても後半で急激にカクカクし始める
塔だと43F↑あたり、PTだとボスあたり、派手なエフェクトがあるとより早いエリアで急激にカクカクし始めて
攻撃はおろか移動すらままなら無い、一旦町に戻ると解消されるが、ダンジョンに潜る度に同じ結果に
エフェクト消したりメモリ掃除したり色々やってみたけど未だ解決されず

687 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 01:17:27 ID:L1a16I6Q0
>>686
それはメモリリークでもクラッシュでもなくハードディスクからの読み込み速度の問題
派手な(容量の大きい)データをハードディスクカラ読み出そうとしても、読み込みに時間が掛かってしまっている
対処方法は読み込み速度の速いHDDへの換装、SSDへの換装、PCの買い換え

688 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 01:20:39 ID:kyqblJZw0
>>686
あくまで可能性だけど
メモリが足りてなくて限界くるとリアルタイムで使用してない領域を使って読み込んでるってのが重なって
読み込み→上書きの連続になるから処理落ちでカクカクするのかも

689 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 01:23:57 ID:kyqblJZw0
アラドは1度メモリに読み込んだのはメモリ参照してるからHDDは関係無いと思う
メモリが足りない場合は>>688
足りてる場合はグラボ性能が原因と思う
ダンジョン潜る度にだからメモリ不足の可能性が高い

690 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 02:41:34 ID:RB0lKx/Q0
悲鳴Eランクのヌゴルの幼虫、成虫、ヌゴルによる出血はアンチ出血ポーションで直せますか?

691 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 03:06:39 ID:ryhms3IM0
>>690のレベルが55以下なら治せると思うよ
それ以上ならハメ産のイチゴかドロシーPで
ランクとか関係ないよ

692 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 03:22:09 ID:kyqblJZw0
>>690
アンチ出血ポーションは状態異常Lvが55までなら直せる
自分のLvではなく、かけられた状態異常Lv

悲鳴Dの敵が使う状態異常Lvまではわからないが
だいたいは敵のLv付近と思っていいかも

693 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 03:26:12 ID:bUkr287c0
わからんから試してきたらアンチじゃ幼虫の出血は直らなかった
恐らく成虫・巨大のも直らないだろう

694 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 03:50:14 ID:6xq4TvAk0
>>691
嘘教えるのはひどすぎるだろ
もしかしたら知らなかったのかもしれんが、そうだったとしても
あまり詳しくないのに初心者スレで回答を出すな。

695 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 04:07:49 ID:RB0lKx/Q0
>>691-693
ありがとうございました

696 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 04:35:12 ID:iyh6lXsk0
自分のLvではなく、かけられた状態異常Lvってどゆこと?

697 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 04:38:23 ID:keXPso6U0
>>696
敵が使ってくる状態異常のLvってこと

698 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 04:51:08 ID:L3RCdY7c0
プレイヤー側の状態異常系スキルにはよく状態異常レベルってのが設定されてる
そのレベルの相手には表記通りの確率や効果で異常がかかり、敵のレベルによって上下する
前提止めの異常スキルが高レベルでは全くかからなくなる理由がコレ
敵側にもこれらの状態異常レベルは設定されてて、ポーションやクルセのキュアが効くかどうかの基準になる
キュアでの経験上、チャンピオンモンスター含むダンジョンの敵からの異常はほぼ敵のレベルか少し高いくらい
シャローなんかでよくある宝箱からの異常クラウドはかなりレベルが高く設定されててキュアが効きにくい
品質改良イチゴなどレベルの書かれてない異常回復アイテムは異常レベルによらず効果があるので優秀

699 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 09:07:49 ID:ryhms3IM0
>>691ですが適当言って申し訳ございませんでした
経験者気取るレベルじゃなかったですね。

700 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 10:23:34 ID:GpBnZ8BY0
>>687-689
詳しい解説ありがとうございます!

701 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 10:46:07 ID:v2Jko/FwO
ノイアのボス前の、毒を出す敵の毒の異常状態はキュアでは直せないのでしょうか
M+2でも解除出来ないのでまだ低いのでしょうか

702 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 14:52:23 ID:4GzgmCKU0
ガンナーのメカニックに転職したいんですが
wikiに闇のサンダーランドエキスパートを4人パーティ以上でクリアと
書いてあるのにコメントに3人パーティでクエストクリアできたと
書いてあるのを見つけたんですが2人パーティ(ペア)では転職クエストをクリアできませんか?

703 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 15:22:16 ID:r8gHUv9kO
>>702
一昨日2人PTで行ったけどだめでした

704 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 15:34:20 ID:4GzgmCKU0
そうですか!
ありがとうございます。

705 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/10(金) 15:36:03 ID:4GzgmCKU0
>>702 >>703です
3人PTならできるんですね

706 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:10:54 ID:/fydayDw0
ダンジョンで自己バフやらステうpポーション使って、次のエリアに行くと、
持続時間過ぎてないのに次のエリアに行くと消えてしまいます。これはバグなんですか?

707 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:14:15 ID:JN8V9kkQ0
部屋移動すると、左下の表示が消える。バグ…かもしれない
でもバフ自体は消えてないはず。マイステータス見てみればいい

708 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:53:36 ID:GQvocaH.0
地獄PTを野良PT4人で行ったのですが、
そこで桃字がドロップし自分の所に来ました。
自職のアイテムではないので売ろうと思ったのですが
相場を見るとかなりの金額でした。

この場合、売ったときの一部を分けた方がいいです?

709 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 00:57:07 ID:9goyWzhU0
前段階での断りがなければ全部あんたのもんだ
おめでとう

710 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 01:10:00 ID:QL0/yI560
ダイスで来た場合は全て自分の物でいいですよ

711 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 12:55:20 ID:0IomaA0c0
ダメージの期待値って物理(魔)クリ1%で力(知能)どのぐらいに相当するの?

712 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 13:03:36 ID:L3RCdY7c0
>>711
分かりにくいかもしれないがwikiのシステムってページに計算式がある
現時点のステータスによって多少前後するので自分で計算するといい

713 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/11(土) 13:35:49 ID:0IomaA0c0
見てくる


戻る アラド戦記したらば【避難所】に戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system