■戻る■ アラド戦記したらば【避難所】に戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 30
1 名前:1さん★:2010/07/25(日) 13:48:14 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅・大暗黒天スレpart29(前スレ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1275367485/

・スキルシミュレータ 阿修羅
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・スキル解説 >>3>>5
・武器マスタリー解説 >>6
・武器紹介 >>7>>8
・防具紹介 >>9>>10

・よくある質問 >>11
・二次クロニクル関連 >>12

2 名前:1さん★:2010/07/25(日) 13:48:50 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:1さん★:2010/07/25(日) 13:49:49 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと爆炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>9>>10参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。詳しくは>>6参照

Q10.アッシュフォークの衝撃波がでないんだけどなんで?
A10.板金を5箇所すべて装着した状態だと、ジャンプ力が低下するため
衝撃波の出る高度に達することができず、衝撃波を出すことができません。
ジャンプ力を上げる事で衝撃波が出るようになります。(密封靴、アバター、エンブレム、バンブーなど)

4 名前:1さん★:2010/07/25(日) 13:53:18 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【カザン】鬼剣士共通 (ゴーストスキル)
 一定時間カザンを召喚して領域内の味方の力と知能を上げる。
 スキルレベル5までしか習得できない。自分だけでなくPTメンバーの支援としても役に立つ。
 1は転職時に自動で取得しているので、使ってみて範囲を確かめてみるとよい。
 使っていくならM振り奨励。

【虚ろな目のブレーメン】鬼剣士共通 (ゴーストスキル)
 一定時間ブレーメンを召喚して、領域内にいる敵の魔法防御力と状態変化抵抗力を下げる。
 スキルレベル5までしか取得できない。範囲はカザンと同じ。
 阿修羅は魔法攻撃主体で波動剣氷刃の凍結の確率も上げることができるので相性がよい。
 カザンと同じくPTでの支援にもなるが物理攻撃のみの職に対しては効果がきわめて薄い。
 取得はアルベルトのクエストをクリアし、アルベルトに教えてもらう必要がある。
 取得するならM奨励だが、必要なSPが1レベルにつき60と非常に大きい為注意。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

5 名前:1さん★:2010/07/25(日) 13:57:03 ID:???0
【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 鬼神の波動が重複する場合、クリティカルUP率は重複せず、鬼神レベルの高いほうのクリティカル率になる。
しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

6 名前:1さん★:2010/07/25(日) 13:58:33 ID:???0
【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。


覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

7 名前:1さん★:2010/07/25(日) 13:59:36 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 鈍器使いの多くは基本固定スキル特化の砲台阿修羅が主流なのでマスタリーを振る必要性はあまり無い

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

8 名前:1さん★:2010/07/25(日) 14:06:02 ID:???0
阿修羅用の代表的な武器(二次クロニクルを除く)

【小剣】
*無形剣エレノア(Lv50)
 その名の通り刀身が見えない武器。全ての攻撃に30%の追加ダメージ。
 現状阿修羅にとって最強武器といっても過言では無いが、エピックなので入手は困難を極める。

*雷剣カンヤ(Lv50)
 エレノア同様エピック武器なので入手は極めて困難。
 エレノアに比べると見劣り感はあるものの、強力な感電の追加効果は並の武器を凌ぐ魅力。

*四辰斬邪剣(Lv55)
 現在ある武器で最高魔法攻力の小剣。キャスト速度が通常の小剣より3%速い。
 50%の確率で波動剣地烈と真空剣がLv+5される。
 地烈、真空を多様する阿修羅には、火力上昇・範囲増加としてお勧め。
 しかし供給量が少なく値段がとてつもなく高い。強化費用も高い。

*歴戦のパラッシュ(Lv55)
 小剣マスタリーと不動がスキルブースト、さらにキャスト時4%で30秒間知能20増加
 滅多にお目にかかれないレア物

*ランテアのセンチネル(Lv55)
 キャスト5%、小剣マスタリーと鬼門がブースト、補正知能も高め
 ただし火属性がネックか

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストが無い点は残念だが、その分55なのでイグニより魔法攻撃力に優れ、
 キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1が地味においしい。
 狂竜剣、50以上の桃やレガシーが入手出来ていない人は異界デビュー用に。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり。

*タウキャプテンの角(Lv52)
 裂波斬、真空剣発動時に刻印をもう1つ生成するため、迅速な刻印のチャージが可能になり
 鬼門返し(阿修羅玉)の連射や、不動と鬼門を連続して使用可能になるなど攻撃の幅が大きく広がる。
 魔法攻撃力こそ上位武器に一歩及ばないものの、1つの完成形に至る武器。
 値段がとてつもなく高い。

*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、抗魔値が高めなので
 異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*イグニッションソード(Lv50)
 魔法攻撃力は不満だが刻印+1は非常に魅力、値段も手頃で実用性の高い武器。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃で炸裂+1。
 イグニが同Lv帯では優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 不動+1 古代の記憶+2にくわえカザン+1やブレーメン+1も付いているので陣を取得してる人には非常に有用。
 ソウルに人気の武器の為値段も高い。

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他の鬼剣士職に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならばかなり高い。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 細身の長剣(レイピア)で、リーチが他の小剣よりも長い。(検証により、他の小剣と同じか、ほとんど変らないとの見解もあり)
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。ただし値段は高め。

9 名前:1さん★:2010/07/25(日) 14:07:03 ID:???0
【刀】
*ヌゴルボーンブレード(Lv55)
 刀では最高の魔法攻撃力で、値段はとてつもなく高い。
 無双波の攻撃力が30%増加し、さらに無双波時強力な出血効果を与える。
 しかし無双波自体が実用性に乏しいため、どうしても魔法攻撃力が欲しいor無双波のロマンに走る人限定か。

*歴戦のミソギ(Lv55)
 ブレードマスタリーがブースト、さらに攻撃時2%で30秒間知能20増加。元の知能補正も高い
 内容はソウル向け、滅多にお目にかかれない
 
*セリストのカゲト(Lv55)
 キャスト6%、ブレードマスタリー、不動がブーストされる
 火属性がネックか

*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様異界デビュー用武器としても。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 他の刀より刀身が長く、見た目通り通常攻撃のリーチは他の刀より一回り広い。爆炎が+1。
 異界では火属性抵抗の高い敵が多く使いにくい。
 異界以外のダンジョンではそれなりに使えるが、二次クロニクル武器のほうが実用性が高いかもしれない。
 もちろん火属性の解凍コンボは可能で、魔法攻撃力もそれなりにあるので決闘では良武器。ただし値段は高め。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上増加する為決闘や塔で地味に生きてくる。

*妖刀守夜(Lv20)
 攻撃時に一定確立で、防御力を一切無視して敵のHPを20%まるまる削る事が出来る。
 そのため、敵のHPや防御力が高いほど恩恵が大きく、異界ダンジョンなどで役立つ。
 もちろんLv20武器ゆえ攻撃力は無いに等しいので、サブウェポンとして。

【鈍器】
*ローディンダーター(Lv55)
 攻撃速度が他の鈍器に比べ早い
 ただ阿修羅のブーストは無く、鈍器阿修羅にはレイデン鈍器が優秀な為そちらを装備してる方が多い。
 
*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。
 二次クロニクル装備と組み合わせれば、真空剣極の阿修羅が作れるだろう。

*フロストシャフト(Lv40)
 氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

10 名前:1さん★:2010/07/25(日) 14:07:44 ID:???0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

11 名前:1さん★:2010/07/25(日) 14:08:52 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
 全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
 また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
 完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
 決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
 魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
 知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
 高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
 種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
 低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
 速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
 市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
 全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
 真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
 供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
 回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
 このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
 防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
 全般的な能力がキュベより一回り強化されている
 キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
 速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
 各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
 また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
 欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
 あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
 スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
 刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

・ケレスのチタニウムセット
 ブーストは聖イシュと同じ刻印、爆炎、氷刃、不動
 だが聖イシュを凌駕する能力を持つ
 現時点で阿修羅の防具で最高峰といってもいい

12 名前:1さん★:2010/07/25(日) 14:09:28 ID:???0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
(※ドロップ場所や単品装備の情報は、Wikiや二次クロニクルスレを参照してください)

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:1さん★:2010/07/25(日) 14:10:00 ID:???0
〜 初心者向けスキル振り指南 〜

■必須(本当に必要最低限だけのスキル)
クイックスタンディング
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印9(※1)
波動開放1
鬼門返し1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨(一部の例外を除き必要なスキル)
波動刻印M(※2)
波動剣氷刃M
真空剣M

■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M
裂波斬5+c
波動剣地裂M
波動剣爆炎M
鬼門返しM
炸裂波動陣M
不動明王陣M
波動の目M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
カザンM
魔法クリティカルM
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル(個人によって使い勝手が異なるスキル)
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
断空斬5+c
c鬼斬り
狂乱の宴1

 ※1 あくまでも通常ダンジョンでの最低限必須なレベルです
 ※2 異界や古代D等高難度に挑む場合必要になります

これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
決闘は全く別


参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYiFlOtWll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINlLFiHlll

14 名前:1さん★:2010/07/25(日) 14:12:57 ID:???0
テンプレ終了です。
>>1の各紹介へのアンカーがずれてしまっているのと
地裂の範囲についての訂正ができていません
申し訳ないですが次スレでの修正お願いします

15 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/25(日) 19:05:52 ID:ublxrvZ.O
2年ぶりにアラドに復帰して阿修羅を再始動して
いま覚醒目前のLv47です
よく同レベル帯の他の阿修羅のステを覗くのですが、大抵負けてますorz(知能・法攻)
装備の問題だと思うのでこれはいいのです

が、自分なりに(金銭上、並以上といったところですが)極めてたMP回復速度が負けてるのがどうも納得がいきません
おかしいなと思い装備上の数値を足し算して確認しましたが、此方の方が上回っていました

これの理由が分からなくて質問したく書き込ませて頂きました
愚問だったらスレ汚し申し訳ないです

ちなみに装備は
学者ベルマイア天城
アバはMP回復補正無し(上級3残りN)
クリはハゲ

ただの足し算の計算ミスでしょうか…
それとも覚醒したら回復速度早くなったりするのですか?(大暗黒天の方相手の時に不合理にに負けてる事が多かったので…)

舌足らず&長文失礼しました

16 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/25(日) 19:08:51 ID:ublxrvZ.O
>>15 あああ、まだ前スレ埋まってなかった…
申し訳ないですorz

17 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/26(月) 11:12:48 ID:IFR0LiiQO
>>15
レベル低いうちから刻印Mでつけっぱなんじゃないのかな

18 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/26(月) 14:10:01 ID:ublxrvZ.O
>>17 レスdです
私が言った回復速度というのは
ダンジョン内でMPのゲージにカーソル当てて…ってのではなく
キャラ情報欄にある『MP回復速度』の項の数値の事ですので
刻印には関係ないと思います…
答えて頂いたのにごめんなさい、

19 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/26(月) 16:57:26 ID:syug8gYo0
>>18
今は2年前と違ってエンブレムや異名でも回復速度をあげることができますよ。

20 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 01:03:37 ID:ublxrvZ.O
>>19 レスどうもです
エンブレムは理解してましたが異名は盲点でしたorzお金貯めてエンブレムアバや異名購入したいと思います
ありがとうございました!

21 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 01:06:33 ID:n.xUCB6g0
グーンは30じゃなくて90らしい

22 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 01:45:46 ID:YFA.TrvM0
>>1
これはおつじゃなくてうんたら

ここまで出たテンプレの修正案まとめ
>>1のリンクずれ(>>14
地裂の範囲の記述(>>14
阿修羅で決闘と狩り両立は困難(前スレ>>900
二次鈍器は阿修羅用なし(前スレ>>905
カンヤの装備Lv55 ただし旧は50 弱体(前スレ>>905 >>962
ローディンダーター使ってる人いない?記載不要という意味かと(前スレ>>905
覚醒は基本無属性ただし通常部分と槍のみ武器属性が乗る(前スレ>>906->>907
大剣マスタリー紹介の阿修羅用スキルがないと書いてある アポピスに一応ある(前スレ>>961

列挙しただけですが、今後の参考にでも

23 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 05:15:18 ID:FIqEt/LQ0
維持不動が揃って来たのでスピスレのニル表みたいなの作ろうと思ってるんですが需要あります?

24 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 12:18:03 ID:flIgHqRQO
>>23
是非お願いしたいです。

25 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 13:35:57 ID:LuPKvhG60
まだ1か所も無いからものすごく欲しいな…
お願いします

26 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 14:19:32 ID:FIqEt/LQ0
N…指輪・腰(ベルト)・下着
E…腕輪・肩・上着
M…首(ネックレス)・靴・武器
K…各部位の『強力』

      .M      M     M    ...M     E     ..E      E      ..N     .N     .N
 .......|【小  剣】|【ブレード】|  【靴】  |  【首】  | 【上着】 |  【肩】  | 【腕輪】 | 【下着】 |  【腰】  | 【指輪】 |
維持|     .....|     .....|ゴブ3  ..|     ...|     .....|     ...|城3    . |城ボス  .|城6  ......|ドロシー  |
強力|犬ゴブB. . |     .....|城ボス  .|     ...|ゴブボス . |犬4  ......|ゴブボス . |     .....|犬4  ......|城ボス  .|



入りきるかな?間違いがあったらすみません
自分で拾ったのをメモっただけなんで空白の部分はwikiやクロスレを参考にして下さい。知ってる部分は埋めて貰えると助かります
他の不動もメモってあるので需要がある様なら後で追加しときます

27 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 14:59:01 ID:t0VV0MVAO
うおーどんどん頼みます!
ありがたい

28 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 15:08:53 ID:n.xUCB6g0
xlsでくれ!ください

29 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 17:25:48 ID:Go0.sOFk0
Bってボスです?

30 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 17:58:58 ID:jQDuS/2o0
いちおつ

excelで作ってみました
まだドロップ場所等は入力していないのでもしよろしければ皆さんで表を作っていきましょう!

ttp://firestorage.jp/download/93c9037ceb6479944456d7d99dac5d7e1eb259a1

※一応、ウイルスチェックは各自でお願いします。

31 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 18:31:06 ID:x8uEOMEgO
>>22
属性乗るのは槍じゃなくて羽だろうが

32 名前:22:2010/07/28(水) 00:28:59 ID:kTT7Hnuo0
>>31
そうなのか、レスの内容そのまま引用しただけなもので・・・
当方無属性武器しか使った事がないので知らなかった。

33 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 02:25:27 ID:1XbCXexc0
質問です。
最近レテを飲んで
KAm0308wllLjjjjjjjxjjCJEFiQgOieCll1lllllliIIiililiilll1llliilIli1!Ii1lDiIIiLFGHliI
のスキル振りにしたのですが、余ったSPをどこに振るのがお勧めですか?
選択肢としては
@地裂に振る(スキルレベル+3)
※地裂はあまり使いません。
A真空剣に振る(スキルレベル+3)
B魔クリに振って不動・波動の目に期待する(スキルレベル+5、魔クリ+5%)
C精神集中に振って少しでも被撃のメリットを(スキルレベル+2)
が挙げられますが、上記の様に123C地裂はあまりやらないので悩みどころです。

スペックと立ち回り
一撃幻影刀+7(知能、抗魔確保・次武器への繋ぎ)、フェロ上着(特性氷刃上着)、ゴラトゥス下着(維持不動下着)、
ベルテス肩、維持不動ベルト、猛攻氷刃靴、特性氷刃腕輪、猛攻不動ネックレス、黒蓮の指輪(猛攻不動指輪)
※上級アバ(ブレーメン上着、状態異常抵抗50+聖杯)、聖書使用

基本的にカザブレ上で炸裂不動がメインの戦い方。瞬間火力が凄いですが、通常火力がカスになります…><
それに加えて混戦でダメージを受けて使用できる状況であったり、もしくはガードでわざとダメージを受けてから無双波で集敵。
バカ、スト、エレ、インファなどがいると空気になりますが…
クール中であったり敵の数やHPが微妙だったら爆炎氷刃真空でひたすらスキルをぶっぱ。
常時鬼神状態なのでそれでなくともMPがガチでやばいです。精神集中が若干活きてる気がします。

34 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 03:05:19 ID:iG8s.KcQ0
炸裂メインなのに何故+7でとめているかが理解できない
%を期待してるのに無双波1止めが理解できない
こう思うのは阿修羅経験浅いから?

35 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 03:15:30 ID:6FW0gl9Y0
wikiにはガードで精神集中は活性しないって書いてあった気がするんだけど、修正されたん?

36 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 04:41:03 ID:JlUaRU2A0
阿修羅の基本の能力はどこからがイケメンでしょうか

37 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 04:43:15 ID:jQDuS/2o0
完全に知能しか求めないスキル振り、装備ならソロでも一瞬だが2kくらいになるのか・・・
wiki見て、計算しただけだからなんとも言えないが阿修羅で知能2000とかおじさん、胸が熱くなってきた

38 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 04:44:44 ID:JlUaRU2A0
僕は知能は刻印Mで古代Mで頑張っても1k届かないのですが・・・
街知能だとどのくらいでしょうか?

39 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 04:47:21 ID:JlUaRU2A0
街知能532
魔法攻撃2450でした

40 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 04:49:39 ID:kTT7Hnuo0
このスレはsage進行です。

41 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 04:52:42 ID:jQDuS/2o0
>>39 カンストしててそれくらいだと恐らく二次+上級アバの量産型阿修羅だと思う・・・フツメンか並み以下・・・かなぁ
>>37みたいな妄想してる自分もほとんど同じステなんだよね・・・サブの52阿修羅のほうが知能高いってどゆこと!

42 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 04:57:34 ID:JlUaRU2A0
>>41 カンストですね、アバは上級で頭、帽子に+7の知能つけてます
防具は聖キュベ三か所に聖イシュ ベルトが聖キュベ 肩が一撃不動 アクセは二次ですね
どのあたりからイケメンなのか教えていただけるとありがたいです。

43 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 04:59:02 ID:JlUaRU2A0
>>41 カンストですね、アバは上級で頭、帽子に+7の知能つけてます
防具は聖キュベ三か所にベルトが聖イシュ 肩が一撃不動 アクセは二次ですね
どのあたりからイケメンなのか教えていただけるとありがたいです。

44 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 05:04:12 ID:T6OY/aPw0
____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

600は頑張ればいける気がするから、650から上?

45 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 05:06:16 ID:jQDuS/2o0
異名実装前で800は見たことあるしイケメンって言ったら700とかじゃないかな・・・

46 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 05:07:44 ID:JlUaRU2A0
>>44 なるほど・・・650ですか
ありがとうございました

47 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 07:34:20 ID:dI2SAJQk0
sage完全にスルーしててワロタw

48 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 08:02:55 ID:yQV3hLHYO
今自分の阿修羅が52lvで街知能708。
レベルうpで+32、ケレスの最高補正をかき集めて+5、自分の考える最終装備、悲鳴アクセとエルルンとエレノア(タウキャプ角)にしたとするとして、それぞれを知能最高補正にすると+7、ピーター付与で+9、クエの石で+15
増幅考えないと最高でも776にしかならないな…。気付きエルルン買ったとしても800は無理ゲーすぎる。うーん

49 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 08:19:29 ID:nBHbaUZQO
まあ阿修羅は街知能高くてもスキル振り失敗してるとかあるから一概には言えない。
ダンジョンで1000越えればオケー

50 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 11:41:02 ID:s8aBqXQgO
カンストレアアバケレスで700はこえるだろうから
イケメンの壁は750辺りだろうか
スキル振りと武器アクセの質のが大事で街知能は飾りあくまで目安程度

自分も街知能700は楽にこえてるけど
武器アクセは普通なんで強いとは言い難い

51 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 14:14:51 ID:x8uEOMEgO
悲鳴Kソロ出来るくらいがラインだろうなあ

52 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 14:33:12 ID:KFUMPDi20
悲鳴Kソロって、エレノア持っててもできそうにないんだけど。
ブレが無いと厳しいかな…

53 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 15:00:28 ID:1XbCXexc0
返信遅れてすみません

>>34
う…そこを付かれたか…
確かに阿修羅は炸裂と覚醒が強くなるので過剰はあるに越した事はありませんが…
その事に関しては全く考えていませんでした…すみません><

阿修羅の武器についても、維持不動+10より
レンと同じように能力は問わず過剰にする方が良いんでしょうかね?
その方が炸裂は勿論、覚醒時の火力は圧倒的に強くなりますが…。

無双波が1なのはSPの圧迫もありますが、単なる集敵と割り切った考えです。
吸い込みもそれなりで、凍結して貰えばフィニッシュを決めれば
散らかす事無くそれなりに優秀だと思うんですが、
3回被撃の発動条件のせいで使いたい時に使えないのが痛いです。

>>35
ガード状態での被撃による活性化は確認しました。
いつも犬4の開幕機関銃兵の攻撃を防いで精神集中の重複を溜めています。
活性化しないのはスタックの場合の事では?
もしくはガード状態で活性化しない時期があったのかな…???

54 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 15:05:32 ID:KFUMPDi20
維持不動猛攻不動は持ち替えればいい。
ぐるんぐるんしてる間に武器クール終わるしな。
んで、それ以外は、過剰武器をもつのがいいと思う。

55 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 15:20:22 ID:1XbCXexc0
>>54
あぁ〜その手があったかぁ〜
通常時は適当な能力(限度はありますが)の過剰武器で
不動やる時に持ち替えれば良いのか…
これも固定攻撃スキルの特権ですよね。

56 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 15:48:25 ID:syug8gYo0
>>53
逆だよ、ガードでは発動せずにスタックした時精神は発動するよ。

57 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 15:56:48 ID:x8uEOMEgO
>>33
夏だからかも知れんが、レス文だけ見ても意味不明な所とツッコミ所多すぎる

ハッキリと言ってきついかもだがレテの無駄使いだし、常時波動とかPTメンバーも迷惑してるだろうから、もう少しいろんなこと勉強し直したほうがいい

58 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 16:20:40 ID:1XbCXexc0
>>56
え…そうなんですか!?
今まで逆に考えてた…それじゃあひたすら回避率を高めておけば
効率良く精神集中が溜まるんですね。
犬4の話は気のせいでした、すみません。

>>53
意味分からない文章で申し訳ありません。
状況を詳しく書いたつもりなのですが…
確かに常時鬼神だとタゲ取りになるので近接とかが余計な被撃を受けますよね…。
無双やるなら鬼神のON/OFFをこまめに切り替えろと言う事でしょうか。
レテの無駄遣いとありますが、これは地雷振りなんでしょうね…。
夏…ですか…不快な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。

59 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 16:21:23 ID:1XbCXexc0
すみません、>>53じゃなくて>>56でした。

60 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 16:22:18 ID:1XbCXexc0
あああ>>57でした、申し訳ありません。

61 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 16:39:25 ID:kPeuozoc0
少しROMってろよ。

62 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 17:41:17 ID:iG8s.KcQ0
正直、鬼神使いながら氷刃って使いにくいと思うの

63 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 17:42:18 ID:mOrdShdAO
阿修羅で悲鳴Kソロって・・・
俺には絶対無理だー><
コイン三枚使い切ってもクリア出来る気がしません・・・
ここに書き込んでる阿修羅さんでクリア出来る人います?

64 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 18:34:21 ID:KFUMPDi20
ネックは3部屋目とボスだと思う
特にボスは火力が足りなくて覚醒で倒しきれなさそう
カザブレあって、過剰かエレノアあればギリギリって感じかな

65 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 18:45:37 ID:kPeuozoc0
カザブレなし、聖キュベ12カラボで倒せる。
幼虫食ってHP回復されなきゃね。

66 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 20:55:50 ID:9pOp7k4k0
ttp://zoome.jp/tarumiz/diary/15
悲鳴kならこれがすごいと思ったな
スカルケイン不動だけで倒したのには吹いた
契約ありだけどね

67 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 21:08:26 ID:x8uEOMEgO
契約有りだと話の流れからして違うんじゃないか

68 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 21:17:00 ID:9pOp7k4k0
それもそうか…
悲鳴k動画なら後は流星14の人しか知らないな

69 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 21:31:09 ID:mOrdShdAO
あすらあだの升装備なら悲鳴Kなんて余裕なんだろうなあ
GMの装備羨ましがってもあれですがね・・・

70 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 22:38:29 ID:dpa4ip7Q0
ブレーメン取りたいけど
Lv6で火力何%くらいアップするんだろう
ソウルが強いのはMブーストだからじゃないのかな?

71 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 00:19:23 ID:kTT7Hnuo0
そりゃ本家には遠く及ばないが十分強いぞ。

ケレスレアアバDFエンブ悲鳴アクセでも悲鳴Kソロできないのだが・・・
頑張ってM。

72 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 00:48:50 ID:mOrdShdAO
Mでもクリア出来る気がしません・・・
PS鍛えろって事ですね・・・orz
阿修羅でブレメンはアバ上着、ディアボ、称号で8が最高なのかな?
マスタリ無視でフェロ上着はさすがに無い?

73 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 01:56:47 ID:x8uEOMEgO
そりゃ自分の職のSP300も削ってブレ取ってんだからソロは無理だろうな

上のほうでもレスあったがカザブレ無くてクリア出来る

74 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 02:51:15 ID:OorrtjAo0
55セット着てるのと、一次クロ+漆黒肩フェロ上着で知能は変らないくらいだったし
十分ありなレベルではあるとおもう

ラトリで+2できるけど高レベルでさすがにそれはないし
悪霊もあるけどさすがに阿修羅にはあれだろうし・・・

75 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 02:58:04 ID:KFUMPDi20
聖イシュ、吹き荒れるもの、+7カラボで悲鳴Mクリアしてる動画があったよ
見た感じカザブレM、炸裂が1のほかはMって感じだった
悲鳴ソロの動画としてはかなり参考になるからぜひ探してみて欲しい

76 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 10:33:13 ID:IFR0LiiQO
エレノア・ケレス・エルルン・悲鳴ネックレス・悲鳴指輪だけど、Kクリア出来るよ。

77 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 11:05:17 ID:jQDuS/2o0
>>76 悲鳴指輪じゃなくて悲鳴腕輪じゃない?

78 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 11:15:01 ID:IFR0LiiQO
そうです。間違えました。エルルンは外せません。

79 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 11:15:34 ID:GUAHm.W60
逆に言えば、それだけの装備でクリアできなかったらゲームセットだよ阿修羅君。

80 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 14:04:06 ID:kPeuozoc0
それだけの装備があれば全職中一番悲鳴ボス楽だろな。

81 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 14:10:03 ID:ijRdm3GI0
流石にそれはない

82 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 14:17:31 ID:kPeuozoc0
超過剰持ちイケメンデスペでも回転止められずに結構苦戦してたけどな。
炸裂あるし楽というより安定と表現したほうがよかったかな。
ちなみにどの職が一番楽だと思うの?ケレス桃武器のBM?

83 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 14:28:16 ID:XmvrTDVY0
超過剰()

84 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 14:29:51 ID:kPeuozoc0
超過剰=+16の55レアリボルバー()

85 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 14:39:14 ID:syug8gYo0
ボス楽そうなのはソウルさんじゃないかなぁ
ttp://zoome.jp/nissanblue/diary/8

86 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 15:30:38 ID:OorrtjAo0
3部屋目の盗掘王を、2体目が出るまでに倒せるかどうかが安定していけるラインだし
よほどの装備持ったBMじゃないかぎり瞬間火力的にきつそう
逆に盗掘王を倒せる火力なら、ボスの回復にも強引に押していけるし
他の敵は単純作業だからどうとでもなる
猛攻血柱揃ったバサカだとけして速くはないけど楽かな
MP薬は結構飲むことになるけど

87 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 16:58:33 ID:mOrdShdAO
ソウルでもソロやった事ない・・・
エレノア、悪霊、シブ、強襲墓石等が揃ってないだけに何とも言えませんがPTでは阿修羅より楽かな
ボスはバラムHAかけて陣と墓石と鯨を出すお仕事です
鯨の瞬間火力は半端ないですね

88 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 17:09:41 ID:C3lEowFQ0
前にボスでラグってみんな死んでソウルだけになった時あったんだけど、下手すぎて詰んでたなあ。
過剰レンの俺が復活すりゃすぐだったのに、地雷が2枚も使いやがったせいで…。

89 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 17:11:18 ID:C3lEowFQ0
ごめん、日本語おかしいわ。みんな死んで、ソウルが復活してってことね。

90 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 17:35:45 ID:mOrdShdAO
ソウルって職性能に過信してたんでしょうかね?
俺ならレンいたら任せるなあ
3人PT中、2人レンが居てボス前部屋で鯨使ってしまいクール待ちしてもらったけど・・・
鯨が沼から出る頃にはヌゴルさんお亡くなりになってた

91 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 18:36:06 ID:D/ulbYZIO
ヌゴルなんて餌食わなきゃただのみみずだしな…

92 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 21:20:17 ID:kPeuozoc0
回転を止められるかどうか、そこが大きいと思う。
阿修羅は炸裂で止められるからいいよね。
炸裂クール中にまた回転しだした場合はバラムHA使うといいよ。

93 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 21:27:44 ID:mOrdShdAO
阿修羅玉でも止めれるんでしたっけ?

94 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 21:39:27 ID:D8iVjeW.O
ってかさ、いま悲鳴軽くバグってない?
ptではまだ行ってないから確認出来ないけど、2部屋目のアポピスとか3部屋目の血のやつとか、部屋入った瞬間からすでに出てたんだが

95 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/29(木) 22:22:22 ID:x8uEOMEgO
うん軽くバグってる
俺はスカルケインが開幕2匹いた
消えたけどね

96 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 00:39:18 ID:zJfFz3820
>>93
ヌゴルの回転のことだよな?
阿修羅玉はかき消されて終わりだったような・・・

97 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 00:46:23 ID:mOrdShdAO
>>96
あら・・・
そうでしたか
じゃあ炸裂だけしか止められないのか
アクセクエやってる時は炸裂と阿修羅玉をよく使ってたもので

98 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 03:43:23 ID:/.WjIE3M0
スラスト、アッシュ、狂乱
このあたりの使い勝手はどうよ?
使い方次第では便利だと思うんだが、全く話に出てこないから聞いてみた

99 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 04:06:01 ID:VZl6svA.0
スラスト→最強ランド押し出せるぐらい それ以外は全く使わない
アッシュ→とってないからわからない でも欲しいと思う場面はあんまり無い
狂乱→裂破と違って周りをふっ飛ばさない。キャリーに便利。

100 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 04:09:46 ID:VZl6svA.0
連レスすまん
↑はあくまでも私見な

>>96
かき消されはしないけど、ヒットストップで回転が止まって
逆に危険な状態になるような気もする。
レンと一緒だとカウンター取れる時間が増えていいかもしれんけど

101 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 04:13:51 ID:kPeuozoc0
アッシュ→不動で無敵が掴めなくなったからアッシュで浮かせてからの不動は便利で気持ちいい。でも無くても困らない。

102 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 08:22:54 ID:mOrdShdAO
スラスト、アッシュ、狂乱は取ってないですね
この中だったら狂乱が使えそうかな?
ゴブの左やる時に便利みたいですね

103 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 09:26:56 ID:x8uEOMEgO
>>100
玉と真空は遠距離攻撃判定なので、玉は消されて真空は跳ね返ってくるね

覚醒の穿爪で止まったりするけど、あれはヘッドレスみたいにダメ蓄積で止まってるんだろうか?

104 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 13:07:28 ID:nBHbaUZQO
異界に来るな

曝し上げ

105 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 13:14:04 ID:wLWxwSXw0
異界スレの28AwouZAOさん
出張ご苦労

106 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 13:53:56 ID:GUAHm.W60
異界スレでも皆スルーしてるんだし、わざわざ指摘しなくていいよ。

107 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 14:00:21 ID:nBHbaUZQO
アラド一の底辺火力職
消えればいいのに
目が見えないなら病院行けカス!!
異界に来るな

108 名前:<削除>:<削除>
<削除>

109 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 14:20:18 ID:s.8Un3Fk0

ウイルス注意

110 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 14:34:15 ID:T6OY/aPw0
キエエエエエエエエ!!!

111 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 15:33:40 ID:9Eb7IHDk0
城Eで組んでくれたイケメン阿修羅。ご丁寧にわざわざありがとうございました。御礼をいうのはこちらのほうです・・・

112 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 16:28:14 ID:nBHbaUZQO
糞職 曝し上げ

113 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 17:05:39 ID:mOrdShdAO
流れとネクソとあすらあだに無双波!
阿修羅は今後輝ける職
まず無双波等の改編
そしてSI
イケメンならソロも可能になりそう
鬼ではソウルに次ぐ位置に来そう
ネクソが実装すればの話ですが・・・

114 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 18:38:01 ID:xxXc/FoU0
SI後はポンちゃんがローグレンストに並び立つぐらいの火力をもつから残念ながら永遠の3番手です
聞く限り中の上ぐらいの強さはあるみたいだけどね

115 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 18:49:35 ID:mOrdShdAO
な、なんですと?
ポンチチに負けるのですか・・・
それでも俺は阿修羅が好き
カンストキャラ多数居ますが阿修羅はなんか別格
やってて楽しいです

116 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 18:53:28 ID:x8uEOMEgO
おいバサカも一度くらい触れてやれよ

117 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 19:11:05 ID:mOrdShdAO
BSKは阿修羅の次にやってて楽しい職ですよ
俺、BSK4体いるくらいBSKも好きです
今はハメでいちご狩り専門となってますが・・・
今後BSKはかなりかわいそうな事になるとかどこかで見ましたね・・・
狩り強職と言われたのも過去の事に・・・

118 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 19:16:23 ID:n.LDqp8AO
4年近く使ってると、強かろうが弱かろうがあまり関係ない。

119 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 19:18:09 ID:n.LDqp8AO
さげ忘れた…

120 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 19:20:03 ID:n.LDqp8AO
さげてた…もうなんか色々すまん

121 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 19:38:14 ID:IFR0LiiQO
>>114
格闘も入れると何番手ぐらいになりますか?

122 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 19:59:19 ID:pWKiLFgk0
弱かろうが強かろうが楽しくなければ意味がない

123 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 20:03:26 ID:xxXc/FoU0
SI後は愛さえ有れば大体の職は強くなるらしいから安心して大丈夫。
個人的には火力が上がるのはもちろんのこと
隙が少なくなって爽快感が増すんじゃないか、と思ってるからSI楽しみ。

124 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/30(金) 21:35:19 ID:mOrdShdAO
SIって別ゲーでも実装に日数かかったとかどこかで見た
確か三日要したとか・・・
日本の運営なら一週間くらいかかるんじゃなかろうか

125 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 08:58:54 ID:nBHbaUZQO
元気ないなぁー
どうした阿修羅!!

スパルタ上げ

126 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 09:38:52 ID:mOrdShdAO
sageると共にあすらあだ爆発!
さすがにネタが尽きて来た感が・・・
阿修羅ってどの職と相性が○×なんでしょ?
阿修羅同士はお互いの動き知ってるだけに相性は良いと思います
俺が組んだ中ではグラとは相性悪いかな?
炸裂で拘束する前に持ってかれる事がしばしば・・・

127 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 09:51:03 ID:nBHbaUZQO
>>126
阿修羅の数だけ凄いPTになる
4人だと 連携炸裂地獄とか連携不動で延々拘束
覚醒だと敵何も出来ない歯車地獄とか

集敵職が居る時は集敵された所に炸裂で相乗効果大になる

128 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 10:03:24 ID:s.8Un3Fk0
阿修羅はグラ含む集敵スキルがある職との相性は良いよ
基本的に阿修羅は他の集的スキルの後から出したほうがうまく纏まって拘束できる
逆に相性悪いのは、ストとかサモみたいに集敵スキルがほとんどなかったり攻撃範囲が狭い職
覚醒時はいいけど通常時敵がばらけてて時間かかる

129 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 10:29:55 ID:FIqEt/LQ0
阿修羅は集敵職とは相性はいい。不動も格段に使い易くなるしね
ただお互いのスキルを理解してなかったり、譲り合いの精神に欠けていると足を引っ張り合って極端に相性が悪くなる

130 名前:<削除>:<削除>
<削除>

131 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 10:36:40 ID:C3lEowFQ0
キエエエエエエ

132 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 11:25:47 ID:JWTBHeAA0
固定で遊んでたけど、学者とエレとは中々相性良かった
陣敷くと喜んでくれるし

133 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 12:29:18 ID:xoLP7XYUO
130は踏んではいけませんよ!!

ご注意を!

ケータイから失礼しました。

134 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 12:46:13 ID:DryFbab60
ローグと喧嘩が個人的には相性よかった

135 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 14:16:50 ID:Qa4OlCiE0
130にウイルス反応

136 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 16:52:29 ID:mOrdShdAO
人によって様々ですね
俺の場合、グラと相性悪いってのはグラが集敵するのを待てば解決ですね

137 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 20:50:30 ID:4yk9Nazw0
ログ残るしちゃんとアンカーはらんと。
>>130 は垢ハックだかトロイだかの可能性あり。踏むな危険

138 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 21:14:40 ID:mOrdShdAO
>>130消えてますね
削除された?
通報した方お疲れ様でした

139 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 00:03:44 ID:B.mvrYHI0
>>127
君の今までの書き込み意味わかんないんだけど

140 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 02:06:39 ID:nBHbaUZQO
>>139
意味が解らない?
地雷乙!!

141 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 03:39:50 ID:iG8s.KcQ0
ID:nBHbaUZQO
遮断余裕でした

142 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 05:48:03 ID:CLexUtxo0
Lv65ユニーク武器

【小剣】 Ancient Skull Of Bronzesword(古代遺骨のブロンズソード)
物理攻撃力+627 魔法攻撃力+760
知能+50 抗魔値+70
・キャスト速度+5%
・魔法クリティカルヒット+2%
・カザンLv+2
・虚ろな目のブレーメンLv+2
・鬼影閃Lv+1
・波動刻印Lv+2
・鬼神の波動Lv+2
・不動明王陣Lv+1

【刀】 Flame Of Rano(火炎のラノ)
物理攻撃力+613 魔法攻撃力+681
力+42 知能+65 抗魔値+70
・HPMAX+192
・キャスト速度+4%
・火攻撃属性
・物理クリティカルヒット+2%
・的中率-1%
・波動剣爆炎Lv+2
・鬼影閃Lv+2
・古代の記憶Lv+2


ソウルスレより抜粋

143 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 10:13:40 ID:3/hAwDjY0
>>142
小剣強いな・・・。陣阿修羅歓喜だわ。2ndで陣阿修羅いるかどうかは知らんが。

144 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 10:28:30 ID:mOrdShdAO
エレノアとどちらがいいのかな?
陣ありきで考えたら65小剣がいいのかな?
2つを持ち替えって手もあるか・・・

145 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 12:17:40 ID:mOrdShdAO
二次クロの存在を忘れてた・・・
エレノア、65小剣、二次クロ、ディアボ、お好きなのを持ち替え使用ってのがいいのかな?

146 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 12:30:57 ID:6Uo4XnXc0
波動剣地裂のスタックが多いのですが、的中上げるにはどうしたらいいでしょうか・・・

147 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 12:33:13 ID:YywA05W.0
装備やエンブレム

148 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 13:53:38 ID:OorrtjAo0
2ndインパクトだとブレ敷いてる動画は見ないし
さすがに阿修羅スキルにSP割いたほうが効率いいのかなぁ
ブレアバでやってきたけど刻印か氷刃アバかっておいたほうがよいのかな

149 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 14:04:17 ID:mOrdShdAO
俺の場合小剣が刻印です
刀の方をブレか無双波で悩んでます
ブレならソウルが持ってるので併用します
無双波の威力がどちらのブーストが伸びるのかで悩んでる
無双波改編後の話ですが・・・

150 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 17:49:28 ID:JlUaRU2A0
維持不動指輪ってどこででますかね?wiki

151 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 17:51:47 ID:FIqEt/LQ0
ドロシーさんに聞いてください

152 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 18:27:49 ID:7DUirOcs0
>>142抜粋gj。刀使いとしては
ま た 爆 炎 か
と言いたくなる。

153 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 22:18:36 ID:8sUepxXI0
休止してた異界を再開しようと思って倉庫のレシピで装備揃えてみた。
パンツ暗黒で上着強力猛攻不動なんだけど上着暗黒でパンツ維持不動(強力でない)のがいいかな?
武器と防具他3箇所は全て強力維持不動。クール微妙に減らすよりも少しでも維持に回すほうがいいかなー。

154 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 22:22:24 ID:JD/9ed7A0
>>142

陣阿修羅のための小剣なのか?そうなのか?喜んで?いいのか?

155 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/01(日) 23:50:32 ID:mOrdShdAO
SI、70キャップ来たら阿修羅のスキル振りがガラリと変わるみたいです
陣阿修羅を貫き通すならディアボに代わる神武器でしょうかね
どうせなら俺の刀阿修羅の為に刀にブレブースト欲しかった・・・

156 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 02:30:03 ID:fNNEe4Ow0
65桃、確かに性能よさそうだけど流石にエレノアには敵わないだろう
固定にも乗る30%追加ってほんと鬼畜能力だ

157 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 04:54:43 ID:SKnsVApc0
>>156
ソロならエレノアで間違いないだろうけど、
PTなら小剣の65桃のほうがいいんじゃなかろうか。
カザン、ブレ+2は結構でかいと思うよ。陣阿修羅限定だけど。
早くこいよSI!

158 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 12:58:40 ID:6Li5BWO.0
開発はブレードに何か恨みでもあるのだろうか

159 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 16:21:30 ID:7DUirOcs0
確かに阿修羅はもちろん、ソウル視点でみても小剣>ブレードだ・・・
やはり刀は二次過剰か

160 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 17:04:32 ID:s.8Un3Fk0
そりゃあブレードって日本の武器って感じだしね

161 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 18:40:32 ID:7DUirOcs0
マジレスすると大陸にも刀はあるんだぜ
日本刀とはだいぶ違うけど

162 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 20:00:12 ID:T87vKSL60
すみません
猛攻氷刃腕輪の通常はどこで落ちるかご存じの方いらっしゃいませんか?
強力ならwikiで犬2とあったのですが、Kに行く予定は無いので…
聖ラト+ララミス他猛攻氷刃をしたいのですが腕輪だけみつからずorz

163 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 21:13:00 ID:bUQhAcGk0
スキルレベル+2たってSIだとレベル1当たりの上昇量がかなり低いはず
よくて現状の+1くらいじゃないかな

164 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 00:11:01 ID:B8ArLQmM0
SIでレベル毎上昇量が落ちるってどこのソース?初めて聞いたんだけど

165 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 00:17:09 ID:s.8Un3Fk0
スキルレベル上限が30とかになる

166 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 00:48:23 ID:x8uEOMEgO
>>164
アラド戦記へようこそ
楽しんでいけよ

167 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 00:59:28 ID:B8ArLQmM0
上限幅が30になるのは知ってますが、自身のLv+SLvで数値が決定するようなので現在と比較できないにしても
現状の取得形態と違い、SLvの上昇に伴って必要SP、上昇能力値が増えるとあったので、相当なものなのだと思ってました

SI告知時の上限上昇の説明項の内容なので違うのかもしれませんが

168 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 01:42:25 ID:Go0.sOFk0
正直SIとか別ゲーの話されても困るわ
これはアラド戦記なんだよね

169 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 01:46:40 ID:JWTBHeAA0
普通の修正の話ならまだしも、SIなんて鬼が笑うレベルじゃないからなあ
「エレノア+15手に入れたら強くなるよね」のほうが現実的な気さえする

170 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 02:31:46 ID:jQDuS/2o0
二次小剣壊しました!

みなさん!がんばって阿修羅プロになってくださいね!!

私はみなさんよりお先にリア充してきますので!!

171 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 04:52:49 ID:B8ArLQmM0
すみません、つい手持ちの情報と食い違っていたので・・・お目汚しすみませんでした
上位帯の桃情報等で少し興奮しすぎていたようです

今後もスレに幸あらんことを

172 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 05:58:00 ID:n79ZvNpo0
>>162
城の6部屋目で落ちたと思う

173 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 06:54:37 ID:kPdTkC3c0
トァー!る 波動の 超烈波斬

阿修羅始めました。 皆さんよろしくお願いします
無双阿修羅目指してみよう。。

174 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 14:22:07 ID:ZWkXHois0
無双波阿修羅はボスでの空気っぷりがひどい
無理やり精神重複させて無双波してもボス1体だとダメ低すぎるし

175 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 14:27:41 ID:mOrdShdAO
兄弟(ソウル)のスレ、勢いあるなあ
前にも話題になった事あるのかわかりませんが、阿修羅の不動その他使用時、何て言ってるの?
俺には聞き取れません・・・

176 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 14:54:59 ID:47WeFBVU0
無双波改変で吸い込みも強くしてくれねーかな。
いまだと集敵するのも微妙だよね

177 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 15:02:08 ID:wjkEXhOs0
>>172
ありがとうございます!E回ってみます!

178 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 15:09:21 ID:6O40gUPk0
不動「おーガッテッラ→異界王」
炸裂「ペプチーーン」
真空「おー合体だ」
IW「ガム精子」
FW「ガム王」
鬼門「むん」

179 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 17:12:01 ID:JWTBHeAA0
氷刃:グラン・スウィシ
爆炎:グラン・ロー
炸裂:アルデン・クウィース
不動:アドゥメンティ・アッキューラ→タイドー
鬼神:アデタティ→フッフッ
空耳ではないけど、俺にはこう聞こえてる

180 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 17:12:24 ID:3zcHrz7E0
阿修羅が…異界王…だと?

181 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 17:26:50 ID:fZKn7w/o0
炸裂波動陣はアンジュレイショーン(undulation)と叫んでいるという説が

182 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 17:56:47 ID:3zcHrz7E0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11565470

鬼剣士ボイス集だってさ

183 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 20:03:14 ID:t0VV0MVAO
不動はうまい棒にしか聞こえない

184 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 20:30:29 ID:vkVGfGcEO
はいどーん

セイシは水とか氷なんだろうな
BMの水チェイサーも同じ

185 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 22:09:54 ID:2EgO4HBc0
聖水の出番ですね

186 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 00:33:12 ID:mOrdShdAO
はっきり何言ってるかはわからないんですねえ
人それぞれ色んな聞こえ方してるんですね
言ってるのは英語なのかな?
身内に英語ペラペラの子がいるので今度検証してみます
その子でも聞き取れないならお手上げ・・・

187 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 00:39:15 ID:JWTBHeAA0
英語でも韓国訛りの英語だろうから辛そうだなあ
何言ってるかわかれば凄いありがたいけど

188 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 00:58:41 ID:s8aBqXQgO
韓国の直訳だと
バーサーカーはボソコ
エキストルーダーはイックストルドと読んでるみたいだから
違うフィルターとおって再度英語っぽく発音されてよくわからなくなってるんだろうね
向こうからしたらまた逆に感じるだろうし

189 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 16:20:56 ID:iz.uDhZo0
阿修羅って決闘最弱職だよね

190 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 16:42:10 ID:Go0.sOFk0
阿修羅使う奴がいないだけだろ
本当に上手い奴が使えば強い

不動当たるとやばいダメージマジやばい

191 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 16:47:07 ID:mOrdShdAO
阿修羅でも尊とか見掛けますよ
俺はさすがに決闘は無理
PS無いのをわかってますから・・・

192 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 16:55:06 ID:woAYUVFw0
まあ強い弱いを決めるのは重要じゃないけどな。
弱いと感じたならそれでいいさ。使いたいキャラ使いな。

193 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 17:09:47 ID:NWCREOig0
ニコニコだかどっかに韓国決闘大会の決勝あがってたけど阿修羅vsグラだったよ
限界まで速度あげてダウンからアパスラ氷刃とやっぱ不動がめっちゃ強かった 結局優勝してたしな

194 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 17:27:52 ID:kpoJOIPo0
>>193
それって例の田村か??

195 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 19:10:13 ID:O6Dg6JVM0
SI以降は、一気に決闘強職になるみたいだね
コカコーラ杯前の大会でも阿修羅が数人出ていた
スキル発動後のディレイが相当改善されるみたい
動画見てても波動やウェーブ系発動後のディレイが本当に短く、ほぼ隙無しの出し得状態になってた

ただ、今の日本だと、強い方には入らないんじゃないかな
決闘人口が激減したのが、みんなの正直な評価だとおもう
もちろん今でもトップクラスで戦ってる人はいるし、不動決まれば一発逆転って強みもあるけどね

196 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 22:49:49 ID:Y84NIfvkO
レア装備、狩振りじゃタイマン決闘出来ないのが絶望的だよね。。

197 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 00:15:01 ID:mOrdShdAO
決闘振りで超装備な阿修羅さんがビルK即死養殖してたなあ
なんか立ち回りが独特だったような?
空中連続斬りしたのには吹いた
でも俺よりPSあるし装備も上だった
狩り振りの俺は、なんか切なくなりました

198 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 01:15:17 ID:Qa4OlCiE0
話ぶり返すようで悪いけど炸裂は ンン゛ッー!!! としか聞こえない

199 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 01:24:00 ID:.ZnC7t220
まぁアルゼンチーンだとは思うよ

200 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 01:56:37 ID:gX9yc2AQ0
>>26
いまさらだけど維持ネックレスレシピゴブM3部屋目
、維持上着犬Eボスで確認。

201 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 02:29:35 ID:C3lEowFQ0
阿修羅で尊は前からの人とかでしょ。鬼改変直後なんてバカ強かったんだし。もう今カインとかじゃ黄色すら見ない。
阿修羅決闘最弱職ってのは同意だ。まあそれでも有利な職はあると思うけど…、現状だと凍結耐性上げられるとほぼ終了。

202 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 03:22:29 ID:/.WjIE3M0
アッシュ→不動はやっぱり使えるなあ
ジャンプブーストの手間はいるけど、もっと評価されるべき

203 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 09:32:02 ID:XowzSSrc0
そもそもアッシュ自体が叩き落されちゃうことがあるからなぁ。
どうしても掴みたい相手ってHAが多いし・・・。

204 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 12:26:47 ID:pPUJG.kc0
阿修羅の一次クロってどれとればいいんですかね?
まだアクセだけどどれとるか迷ってて・・・

205 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 13:14:36 ID:C3lEowFQ0
>>204
普通に拒絶者のなんたらってやつでおk

206 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 16:31:40 ID:woAYUVFw0
テンプレに書いてあるじゃないの

207 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 16:57:10 ID:mOrdShdAO
俺の阿修羅は異界初見の時は50ー55セットで行きました
数回しか異界行かずケレス揃えてしまった
でも維持不動は欲しいのでそのうち行きます
Brother(ソウル)のスレ話す事多そうだなあ
不動バグ修正以来阿修羅スレ勢いなくなった感が・・・

208 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 19:04:15 ID:NWCREOig0
N…指輪・腰(ベルト)・下着
E…腕輪・肩・上着
M…首(ネックレス)・靴・武器
K…各部位の『強力』
レ…レシピ

      .M      M     M    ...M     E     ..E      E      ..N     .N     .N
 .......|【小  剣】|【ブレード】|  【靴】  |  【首】  | 【上着】 |  【肩】  | 【腕輪】 | 【下着】 |  【腰】  | 【指輪】 |
維持|   犬Bレ....|     .....|ゴブ3  ..|  ゴブ3レ..|    犬B....|     ...|城3    . |城ボス  .|城6  ......|ドロシー  |
強力|犬ゴブB. . |     .....|城ボス  .|     ...|ゴブボス . |犬4  ......|ゴブボス . |     .....|犬4  ......|城ボス  .|

せっかくだからずれてるだろうけど更新

209 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 19:18:49 ID:0znHhCOY0
      .M      M     M     M     E     ..E      E      N      .N     .N
   |【小  剣】|【ブレード】|  【靴】  |  【首】  | 【上着】 |  【肩】  | 【腕輪】 | 【下着】 |  【腰】  | 【指輪】 |
維持|   犬Bレ.|       |ゴブ3  ..| ゴブ3レ.|    犬B|      .|城3    .|城ボス  .|城6    .|ドロシー .|
強力|犬ゴブB. . |       |城ボス  .|      .|ゴブボス .|犬4    |ゴブボス .|       |犬4    .|城ボス   .|

ずれなおしてみた

210 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 19:29:32 ID:mOrdShdAO
>>209 わざわざThanksです

211 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 19:29:52 ID:C0cgE3Ns0
GJ!!!!!!

212 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 22:34:32 ID:W79mgOmA0
強力維持下着が城6で出た気がする…

213 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 23:26:22 ID:6FW0gl9Y0
強力維持小剣は犬ゴブどちらかが効果が違うって話なかった?

214 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 23:36:32 ID:BefYzFe20
ゴブが違う

215 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 00:30:03 ID:iG8s.KcQ0
崩山→不動やってる人はおれだけですかね?

216 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 00:46:44 ID:Go0.sOFk0
あなただけですね

217 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 01:00:31 ID:mOrdShdAO
俺も天城、ベヒ辺りまでしか崩山は使ってないなあ

218 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 02:52:50 ID:jQDuS/2o0
910 名前:スレッド整理中名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/06(金) 02:37:14 ID:w0fE2AwIO [7/7]
タウキャプ14→はいどーん!

じゃあな


強化スレより・・・

219 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 08:19:47 ID:AbP/hpAg0
無謀と勇気は別物って誰かが言ってた

220 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 08:26:19 ID:mOrdShdAO
俺なんて12とか13ですら突っ込む勇気無いのに・・・
また明日!
と、しか言いようがない・・・

221 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 08:27:03 ID:RT0zVY6E0
勇気と対決できるのは人参だけだって王子様が言ってた

222 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 11:51:41 ID:EllpcO8o0
氷刃をLV22にして
LV63のGT9600が凍るかどうか試してみた・・・
2回に1回は凍るように・・

ソウルのサヤばかり凍って
凍らない氷刃が情けなくなったので・・

これでほとんどの敵は凍る・・

ブレーメン欲しいけどSPが・・・

223 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 12:22:51 ID:0f5bVRuw0
>>222
また40歳の阿修羅ですが、将来的に聖ラトリ+アバ+レイデンのギガンテスで
+5ブーストして南行こうと思ってます。
ボスはやっぱり凍らないものですかね?
ブレもM取得してますので凍りそうなきがしますが・・・・

224 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 12:33:49 ID:EllpcO8o0
>>223
南のボス GT9600はLV63だから
その装備だと余裕で凍りますね^^
氷刃ブースト無しでのMは 氷結LV59なので・・
氷刃+5ブーストだと 氷結LV69(氷刃LV25)になりますから
ほとんどの敵は凍ります。

225 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 13:13:35 ID:0f5bVRuw0
>>224
回答ありがとうございます。
南ボスは状態変化に強いイメージがあったもので、氷結レベルが高いならば問題なさそうなんですね。
がんばってレベル上げに励みたいとのと、レイデンのギガンテスの強化にキリと格闘をしなければなりませんorz

競売で過剰レイデンのギガンテス売ってないからどなた譲ってーw

226 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 13:17:47 ID:0f5bVRuw0
文章がおかしい+脱字・・・orz
氷刃でスカサを凍らせる修行に行ってきます・・・

連投もうしわけない

227 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 13:27:38 ID:AbP/hpAg0
覚醒も鈍器でするつもりなのか?というか覚醒取るのか?
単体相手ならまだいいが羽で集めながら集団殴るとめっちゃきついぞ
車輪部分だけ当てりゃいいんだが魔法攻撃に変化した通常は地味に火力高いんだよな あれちゃんと当てるかで大分削れる量変わる

氷刃スキーだけどPTもするから仕方なく鈍器から小剣に戻した身としてはロマンを求めて頑張って欲しい

228 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 13:56:50 ID:1w6Hgs2A0
なんか維持不動の話が出てるから昔知り合いにもらったのをうpロダにあげてきた
ttp://up.jeez.jp/index.php?mode=pass&idd=41085
xlsがダメだったからとりあえず抜き出して不動のとこだけまとめてみました、詳しくないヘタレでごめんなさい
パス asyura

229 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 14:54:07 ID:s8aBqXQgO
昔ならまだしも鈍器も小剣もヒットストップはかわらんような

230 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 15:30:43 ID:O6Dg6JVM0
南kボスで、lv24氷刃(凍結lv67)で試してきました
刻印5(知能1006-1036)で、10回中0回凍結
刻印5+古代mで、5回中0回凍結
刻印5+古代m+カザン5で、5回中0回凍結
その後、普通に戦って倒しましたが、結局凍結することはありませんでした。
運が悪かっただけかもしれませんが、lv25氷刃にしてもブレなしでの凍結オンラインは難しいかと
あと、pt前提なら覚醒でごり押しした方がいいと思います

231 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 15:34:48 ID:nsWX37v60
>>223
氷刃Lv+5・ブレMなら凍りますよ。ブレない状態では凍りません。

232 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 16:52:59 ID:OorrtjAo0
コアヒット前提で
氷刃22 ブレ6 そこそこ凍る
氷刃21 ブレ7 凍ることを期待できる
氷刃20 ブレ8 凍るときもある
て感じだったし氷刃だけを無理して上げることもないかもしれない
試してて思ったけど、ソロじゃボスの上下左右運動が激しくてブレに乗っけて氷刃コアヒット当てにくい・・
検証するのにHPポーションわりと使ってしまった

233 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 17:04:57 ID:UFeFtuoM0
>>229
検証してくれてるけど 刻印とか知能とかは氷結レベルと関係ないのでは。

234 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 17:13:19 ID:mOrdShdAO
俺の場合、南ボスには守夜で覚醒
ゲージが一気に減ると気持ち良いです
小剣はブレ取るだけのSPがないので刀の方でカザブレM取ります

235 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 17:33:34 ID:3sSchCTIO
阿修羅二人目作成中で55になったけど覚醒1、不動1、炸裂1でもやっていけるんだなと感じた。
拘束+遠距離中距離微火力だけでPTは問題ないし
ソロは鬼神+解放Mで集敵率上げたらMPには困らない。
阿修羅って本当起用貧乏で使いやすい。

ただ板金で走るの遅いからここ補う装備集めるのは疲れる
みんなは知能以外どのステータス重視してます?

236 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 17:43:57 ID:mOrdShdAO
知能以外なら回避、魔クリ、攻撃速度辺りかな?

237 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 17:47:46 ID:mOrdShdAO
あげてしまった・・・orz

238 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 17:48:25 ID:JWTBHeAA0
氷刃22で南通ってたけど、時々凍ってた感じ
ブレは無し
>>235
魔クリと攻撃速度
昔はMP回復も見てたけど、ポーション買ったほうが安くつくのに気づいた

239 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 17:51:25 ID:woAYUVFw0
異界古代行かなければ40以上スキルは全部1でも十分だよね。
行かなければ、ね。

知能に次ぐ重要ステータスってこと?そりゃ魔法クリだけど、そういう質問じゃないよねきっと。
やっぱりキャストじゃないのかなぁ・・・ロイヤルあたり持ってるだけでだいぶもっさり感減ると思う。

240 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 17:52:58 ID:woAYUVFw0
リロードしたら攻撃速度ってレスが多くてびびった
覚醒1ってことだし、そんなに必要かな攻撃速度?

241 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 18:02:08 ID:mLHFKwjk0
阿修羅ってまだいたん?

242 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 18:07:19 ID:mOrdShdAO
キャストは気にした事なかったなあ
効果が目に見えてあらわれるのかな?

243 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 18:20:06 ID:O6Dg6JVM0
>>233
公式HPでの説明で、状態異常の成否(ダメではない)は知能にも影響するとの記載があったような記憶がありました
スピにフラグレが登場した時代なので、相当昔ですが。
その後に喧嘩スレなどで、知能の増減は状態異常の成否にほとんど影響しないと出たのは知ってましたが、念のために試して起きました
凍結レベルは、自分で試せる中で一番高いものです

244 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 18:25:00 ID:3sSchCTIO
魔クリがやっぱり多いですな。

うちの初代阿修羅は鬼神使って魔クリ50%まで持って行ったけど火力根本的に変わるよねあれは

ちなみにうちは移動速度やね。
立ち回りがかなり楽になるから移動速度アバに移動速度エンブレム+ドリームファイターつけて速くしてる。

SI後の阿修羅が楽しみだわ

245 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 20:06:56 ID:qIY7nYWg0
>>227
初めての阿修羅なので覚醒も鈍器で行こうと考えてます。
しかしながら、他の人の地雷視線は避けて通れないでしょう。
過剰レイデン鈍器を持てば少しは地雷視線を防げるかなと考えてますが、浅はかな考えですかね?

氷刃好きの一人としての究極のロマン武器は45エピのシャバンテ氷牙ですが…あまり期待してないです

246 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 20:11:45 ID:mOrdShdAO
小剣に神懸かった武器がありますもんねぇ
でも我が道を行くのもありかな?と・・・
俺は刀阿修羅を無双波特化型にする予定
狩りは身内かソロ予定です

247 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 22:02:48 ID:sr.cqf820
246
わが道を行くと言うよりはエレノア取得の諦めでは?

248 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 22:16:53 ID:mOrdShdAO
>>247 どうなんでしょ?
鈍器にこだわりあるみたいだし、エレノア放棄とは考えにくいような?
俺の小剣阿修羅はまだまだエレノアには手が届きそうにないです
ソウルでもエレノア持ちたいし・・・
2キャラもコスモソウル集め、マゾ過ぎます・・・

249 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 22:20:57 ID:XmvrTDVY0
でもエレノア拾っちゃったら振りなおしちゃう
悔しいビクンビクン

250 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 23:26:19 ID:qIY7nYWg0
>>246,247
鈍器にこだわりないですね。
現在買える武器で氷刃+2ブーストできるのたまたま鈍器なだけです。
wikiを見る限りでは45エピ小剣のシャバンテ氷牙が氷刃+3なので最終的にはヘルを通う予定です。

エレノアは神性能ですが自分でも不思議なくらい魅力を感じていないです。(半分諦めもあると思います。)
とりあえずはカンストを目指しながら、まろやかに阿修羅を楽しみたいです。

251 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/06(金) 23:43:01 ID:mOrdShdAO
>>250 そうでしたか
持ってる武器や装備がどうであれ、阿修羅を愛する気持ちはみんな同じはず
優遇職から見れば雑魚職なのかも知れませんが、ソウル使ってても阿修羅のような楽しい気持ちになれない俺がいます
俺の中では
阿修羅>ソウル なのです
カンスト目指して頑張ってください

252 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 00:08:54 ID:kPeuozoc0
阿修羅って楽しいですよね。
メインを阿修羅にして本当に良かったと思ってます。

253 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 00:33:29 ID:AbP/hpAg0
阿修羅だけ3体作るくらい阿修羅好きだわ
というか鬼が好きで4職カンストでソウル以外2キャラいるぜ!
その中でもダントツで阿修羅好きだ なんでだろうな…攻撃もっさりしてるし現状決して強いとは言えないのに

254 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 00:56:32 ID:SHgXWWtw0
鈍器阿修羅と聞いてヤマラ持ちの俺が呼ばれた気がした。
…すいません、帰りますorz

255 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 04:44:01 ID:cIw1VmB60
待て

256 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 08:11:26 ID:CXTBiWdI0
鬼の中で阿修羅と似た動きできるのってBSKじゃないかな。
通常しながらのクール終わったらスキルをはさんで行くみたいなところが。
4職全部やってみたけど、ソウルはもちろんポンも立ち回り自体が違う気がした。

257 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 10:15:53 ID:CdiYmn6g0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJQaxWlq1Fllill1ll1li!IiJlDi!Iiil1llliililiI!I1DiDiLiiiiGllil

カンスト阿修羅を今だからこそ決闘振りにしようと思うんですが
こんな感じでいいいですかね?
不動改変きてからスキル振りも多少変わったかとおもうので
アドバイスあればよろしくおねがいします
主に迷うところは魔クリ鬼神を下げてQに振るべきかです
不動修正来ても阿修羅のメインには変わりないと思うので
1ってのはどうかなーと・・・

258 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 12:34:41 ID:0f5bVRuw0
>>254
自職エピを持っているだけでもうらやましいです。
早くカンストしてヘル通いしたいものです。

ところでヤマラをwikiで調べたら、50エピ鈍器のプロテウスステップも面白そうなんですけど、
45エピと50エピが出るヘルは入口がいいですかね?
エレノアも狙えて個人的には一石三鳥のダンジョンになるのかな?

259 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 13:20:16 ID:hQKGzvn20
スカサがいいと思うぞ
50エピしかでないし、出てくるコスモソウルが9割燦爛

260 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 16:44:19 ID:nsWX37v60
>>258
プロテウスは真空阿修羅の最終武器ですぜ。

261 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 17:47:34 ID:wzbvMk0w0
阿部さん並みの真空剣に比べたら赤いゾンビなんて…(´;ω;`)

262 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 18:00:38 ID:/.WjIE3M0
黄エンブってキャストと攻撃速度どっちが安定?

263 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 18:09:27 ID:1A1t8Lgc0
絞りきれないからどっちも2個ずつ付けてる

264 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 18:16:36 ID:hQKGzvn20
キャストとか刻印で30%ぐらい増えるししょっちゅう変動して実感できないから攻撃速度つけてる
覚醒でバリバリやりたいしな

265 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 18:29:52 ID:idqtqK.M0
ttp://www.youtube.com/watch?v=qQOYahfV2iE&translated=1
阿修羅スキルの外観が少し変わったみたいだね
不動はいいとしても鬼門は今のがいいなぁ…
どうせ来るの3年後だけどな

266 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 18:34:00 ID:Qa4OlCiE0
今日ポロッとエレノアが出た!
決闘刀阿修羅だったけどマスタリー二つ取ることにした。
これからも大暗黒天道頑張るよ!

267 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 19:13:01 ID:6TRKHPv.O
>>266
マスタリー二つだと?!贅沢な!!
エレノア手に入れたらレテしてマスタリーを小剣にしたいブレード阿修羅でした

268 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 19:16:51 ID:iG8s.KcQ0
>>265
ぎゃああああ
鬼門ださすぎる!!!
なんか吸い込みそうなエフェだなあ
まあ3年後だしいっか

269 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 19:24:22 ID:T6OY/aPw0
手裏剣とか好きな人種としては、この鬼門もありかな
不動のエフェクトはグッジョブとしか言いようがない

270 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 21:04:10 ID:EllpcO8o0
阿修羅よかったな
SIではほぼ全スキルほぼ2倍UPらしいぞ!!
火力が高めになる

これぞ 大暗黒天だな

271 名前:アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 22:07:38 ID:KBm7id160
不動かっこいいな
レッパはうーん

272 名前:規約改定しました。ローカルルールのリンク先、または運営準備スレへ。:2010/08/08(日) 00:05:28 ID:cIw1VmB60
精神集中黄色って微妙な気が

273 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 04:40:10 ID:lg0EioQgO
>>270
2倍になるだとっ!?
1stキャラに阿修羅を選んだ自分
悲鳴で火力低いと辱しめられ
異界でks職と汚された私だが
陽が当たる日が来るんですね?

早くて3年後だろうけど…

274 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 05:23:42 ID:yxwKJ6F20
火力が二倍になって敵のHPも二倍になるって落ちはマジ勘弁

275 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 05:25:26 ID:JWTBHeAA0
他の職も上がるんだろう
ポンマスとか3倍になるんじゃなかったっけ
それでも阿修羅が強くなるならありがたい

276 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 05:27:09 ID:jQDuS/2o0
そもそも阿修羅が好きでやっているはずなのに他の職と比べる必要があるのかと・・・

277 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 06:59:01 ID:8tk6NY2U0
現状でも十分強い気が。特に古代Dが楽なのがありがたい。

278 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 07:34:44 ID:lIk.u91E0
火力が二倍とかどうして信じられようか。
調整が変わって文字通り別ゲーになるみたいだから、比較しようがないと思う。
lv60でこっちの55装備でハメやらスカサやら行ってる動画とかあれば参考になるだろうけど。

>>277
喧嘩スレあたりの誤爆?

279 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 08:38:16 ID:jQDuS/2o0
>>278
現状でも十分古代Dは楽だと思うんだが?
唯一悲鳴Kソロとかは火力的な面でよほどの超過剰とかじゃなきゃしんどいだろうけど王は火力必要ないしビルだって過剰じゃなくてもMまでならタウキャプ倒せると思うしノイアも火力ほとんど必要ないと思う・・4部屋目だって光抵抗あれば余裕だし?

280 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 09:54:52 ID:n.LDqp8AO
いつ来るか分からないし、
まして性能変化でプレイスタイルが合わなくなるかもしれない。

よくそんなSIにwktk出来るもんだ。

281 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 12:00:38 ID:O6Dg6JVM0
未来を夢見てあれこれ想像しながら準備したり、語り合ったりするのが一番楽しいんじゃないか
鬼神mがデフォになって、常時魔クリ50%ぐらいにできるようになるのが楽しみでしょうがない

282 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 12:10:50 ID:rqJIjc1g0
普通の運営なら今からwktkしててもいいんだけど
まあ寝糞だからなぁ・・・数年後とかいうのも強ち間違いじゃない気がしてくるほど
早く来たとしても、まともには実装されないだろうしなぁ

283 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 15:47:24 ID:o4aLFkBQ0
エレノアまだ持っていない人はSI来るまでのんびりコスモソウル集めすればいいんじゃない
金を持っている人は状ヘル、
ない人は南ランヘル行っていれば数ヶ月で確実に手に入るし

ちなみに地獄PTどのように攻略している?
自分は囮はクリーチャーで、覚醒、不動(不屈有)クール中は各APCを分断させて氷刃(Lv21)で凍らせた後、鬼門、真空、暴炎
を叩き込んで個々に倒す方法が結構安定していると思うんだが、

イケメン阿修羅いい方法あったら教えて!

284 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 16:09:13 ID:fNNEe4Ow0
とりあえず開幕は覚醒でゴリ押しして潰せるだけ潰す
残りは相手が複数でも修羅真空と地裂とFWとIWと阿修羅玉連発してる
それでも近寄ってきたら開放か軸ずらして不動
炸裂中に他の敵が寄ってきたときも炸裂終了即開放
暗黒3セット揃ってれば修羅真空のチャージ早いし巨大化するし射程も伸びるしで大抵は距離保ったままで倒せる
囮いないほうが敵が突っ込んで来てくれるから押し返しやすいなあ

285 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 16:40:22 ID:F5CX23B.0
黒妖精ガンナー二人と黒妖精ゾンビの群れが苦手だなー

286 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 18:29:55 ID:mOrdShdAO
そういえば最近阿修羅祭りしませんね
あっても時間的(仕事中)に参加は無理ですが・・・
他の阿修羅のステや装備を見る良い機会ですよね
阿修羅だらけの異界とか楽しそう

287 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 23:41:51 ID:ISZAb.b60
流れをレッパして申し訳ないんですが
現在このようなスキル振りなんですけど
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEYRFwOt!lll1lllllli!IiilDilill1lllliiiIli1!ii1lSiINliFiHlil

なんか振るべきものありますかね?自由に振ってしまってOKなんでしょうか・・・?

288 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 23:51:47 ID:jhh2/tlo0
主に何をするとか言わないとなんともいえないよ
炸裂が1なところをみるとソロしかしないのか?
それなら好きにしてもイイと思うけど、パーティをするなら炸裂上げるべきじゃないかな
範囲が全然違うし

289 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/08(日) 23:56:33 ID:ISZAb.b60
なるほど 炸裂ですか・・・途中止めでも大丈夫ですかね?
3ぐらいしか振れませんけども・・あ ちなみにソロよりptが多いです

290 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 00:02:55 ID:3zW848VU0
自分は前提でとめてるのでわからないけど地裂強いか?
前提とMで75%+450くらいの差しかない前提止めの2倍の威力になるだけだろ一般技なら鬼斬りもあるしSP使って無理にMとらないでもいいと思うな

291 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 00:09:35 ID:8tk6NY2U0
地裂Mはハメ警備の心強いお友達。

292 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 00:23:40 ID:mOrdShdAO
PTは野良か身内かにもよるかな
身内ならお好きな様にスキル振っていいかと

293 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 00:39:44 ID:uEIdQRUI0
炸裂MはPTよりむしろソロで生きる。

地裂Mは範囲上昇が売り。遠距離HAもこかせる地裂の射程を伸ばせば安定感が増す。
プレイスタイル次第だけど、ソロなら通常と合わせて高頻度で使うから前提の2倍ダメージを取れのは大きい。
PTでも押し込みキャリーの効率が上がって言うことなし!
さあみんな地裂はM!GSD先生との約束な!

294 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 00:59:38 ID:JWTBHeAA0
地裂って通常攻撃の一部みたいに使ってるから
俺はM以外ないと思ってた

295 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 01:40:55 ID:B5Tl7z8I0
てか通常攻撃っしょ?w

296 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 01:43:38 ID:jhh2/tlo0
地裂前提は個人的には考えがたいなあ
まあ、切ってもいいスキルではあるんだけどね
爆炎や不動炸裂の散らかしをまとめたり、キャリーやらクールのつなぎやらと
一番使用頻度が高いし

297 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 01:45:06 ID:.BKCqCfk0
今54歳なんだけどブワンガでLv上げやってます。
ソロKは回復や修理費しんどいのでMでやってるんだけど
経験値的にもっといい場所ってあります?

298 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 01:46:59 ID:jhh2/tlo0
ハメ一択

299 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 01:49:57 ID:iG8s.KcQ0
>>287
精神集中おススメ。金銭面で余裕ないなら残りで振るといいと思うよ。
ちょい上に出てきてるけど、アッシュフォークから不動がいいみたいだよ。
おれは転職時取得してる崩山から繋いじゃうけど。
あと、通常→アパスラ→鬼斬り繋がるからキャンセル鬼斬りいらない気がする。
まあ好みだから参考までに。

前にレテ契約でたから地烈前提でハメ回ってみたけど範囲が狭くて使い勝手がかなり悪かった。
一番使用するスキルだし、消費MPも少ないし、HAの敵すら転ばせられるし。
地烈はダメージソースと見るよりも広範囲で敵を転ばせるってのが主だと思ってる。
だからおれは前提止めはしない。
GSDと約束したってのもあるけどな。

300 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 02:01:45 ID:BefYzFe20
>>299
お前それマジで言ってるのかうんぬんかんぬん
>>287
精神集中は知能もそれほど上がらんしPT主体ならそれこそいらない
それだけ取ってればあとはどれに振ってもそれほど変わらないからご自由に
個人的には少ないSPで回避が大きくあがる心眼はお勧め
ちなみに異界いくならレテ飲んで爆炎は前提止めにしないと辛い

301 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 02:15:48 ID:Go0.sOFk0
俺一応狂乱1取ってるけど
ぶっちゃけ使わない
キャリーは他のスキルが優秀だし
阿修羅は囲まれるような立ち回りじゃないし
囲まれたとしてもレッパや波動でゆゆうでした

302 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 02:17:45 ID:.BKCqCfk0
ハメかぁ。
とりあえず溜まってるクエ消化しないとなw
レスどうもでした。

303 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 02:56:12 ID:s.8Un3Fk0
狂乱は城ボス時くらいしか欲しいとは思ったことないな〜
何より真空と同じコマンドなので取る気になれない

304 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 03:10:17 ID:ISZAb.b60
様々なご意見ありがとうございました。
炸裂、アッシュ、精神集中のどれかに絞って考えてみます

アッシュを使うとなるとジャンプ力強化しないとダメですよね・・
全身二次クロだと異名やアバにジャンプ系入れないと絶対衝撃波出ないし
かといって移動を落とすとよりモッサリしますしねぇ・・
飛翔Pでも飲めばいいんですかねw

305 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 03:48:18 ID:/.WjIE3M0
Q反応する敵が出だしてから爆炎の使用頻度は一気に減ったな
レテして5止めにしたいくらい
地裂5止めは考えられん

306 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 05:42:15 ID:92KlgFHs0
地裂はキャリーやまとめ用と割り切ってて
ソロ中心しかもブレードだから、余ったSPで範囲が納得いくレベルまでしか上げてない。
アパスラを多少上げてるのも大きい。結構それで纏まっちゃう場面もあるから。
ケレスだから異界も行かないしなー・・・

307 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 07:19:17 ID:OorrtjAo0
爆炎は覚醒時の都合上 SCにいれてるから
普段から使わないともったいないんんでMにしてる
もちろん、阿修羅からしたら火力スキルだしSP分役に立ってるけど
前提にして他に回したい気持ちはある

308 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 16:52:44 ID:Qo/r8TYoO
>>286

お祭りの季節ですな!!

309 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 18:31:01 ID:kpoJOIPo0
>>302
なら聞くなよw

310 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 19:34:30 ID:mOrdShdAO
>>308 阿修羅だらけの真夏の水泳大会(ポロリもあるよ)ですね

311 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 21:20:37 ID:n79ZvNpo0
強力じゃない通常維持ソードはウィキだと犬Mとなっているんですが

犬Mで拾った方いますか?

312 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 21:23:16 ID:Atpwl86w0
又聞きではあるが、GMが出たよーって報告したのを聞いたから多分出る。

313 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 21:26:16 ID:C0cgE3Ns0
通常維持不動レシピなら出たよ
一月ほど前の話だから記憶違いだったらごめんなさい

314 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/09(月) 23:58:22 ID:6SfEJY4s0
学者スレで天木に対して無条件で覚醒Pが発動してるんじゃないかって話が出てるんだけど
誰か検証してくれないか?

315 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 00:24:53 ID:3gLiRPyk0
>>311
維持不動小剣なら現物が犬で出ると思う。

316 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 00:41:35 ID:IOumLT2s0
現物出るのか?レシピしかみたことないな

317 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 02:16:21 ID:RkjWX1Sw0
たしか犬で通常維持不動出るよ 一応倉庫にあるし

318 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 05:16:11 ID:n79ZvNpo0
おお こんなにレスが!
どうやら出るっぽいのでもう少しk行かずに頑張ってみます

あと武器だけなんだ・・・

319 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 13:31:05 ID:mOrdShdAO
さすがにネタが尽きた感が・・・
エレノア取るのに毎日ランヘル通ってたのが懐かしい
今や、PC壊れて携帯から阿修羅スレに書き込む毎日
地獄PTで出て来たらやっかいなのは何?
俺はアグニのアレかな?
改変前はアポが一番やっかいだった

320 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 13:56:15 ID:iz.uDhZo0
懺悔のハンマーとゴキブリ大麻

321 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 14:02:52 ID:evqRketU0
>>319
アグニ連射のメイジは本当きついよな

322 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 14:22:06 ID:phkh.gWU0
アンカラスナイパが地味に嫌い

323 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 15:06:44 ID:47WeFBVU0
ベイパーが一番嫌いダークスチルもやだな
APCは何が出てきても覚醒ごり押しでいけるから気にならない

324 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 15:13:14 ID:ub5FMeZ60
覚醒→覚醒終了→殺される→クレイジー 爆弾かばん→復活→覚醒・・・

これのループで攻略をしている俺最低
前話題になった回避100%無双波の人とか
ヘル相当楽そうだなぁ
と思ったら、状態異常にしてくるAPC多すぎだった

325 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 15:25:57 ID:8tk6NY2U0
アポピス10本くらいにコイン50枚もってかれたのはいい思い出。
あれのおかげでコイン300枚制限に引っかからずにすんだわ。

326 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 20:33:33 ID:wpANl.EQ0
>>324
遠距離攻撃できるんだから、囮だして遠くから攻撃すれば爆弾かばんとかの被害防げるのに・・・。

327 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 21:09:17 ID:phkh.gWU0
爆弾カバン使ってるって話じゃないの?

328 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 22:19:09 ID:jLq6pn7o0
何気に爆弾カバンの爆発が阿修羅最大の火力攻撃ってところが泣けてくるよな・・・。

329 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 22:37:31 ID:wpANl.EQ0
爆弾カバンは装備してる方のことだったのね・勘違い。
俺はエレノアのためのコスモソウル集めは500個くらいで挫折したわ。
今は元気に決闘振りで解凍コンボしてます。頑張れ同士よ。

330 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 23:02:22 ID:lg0EioQgO
>>325さんが触れたからちょいとコインの話するけど
300枚制限って本当にあったのか?

900枚↑のキャラ10体↑いたが何も無かったんだが…
1200枚持ってた奴でさえ何も無かったんだけど…

331 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/10(火) 23:18:14 ID:s.8Un3Fk0
自分も900↑だけど全く減ってない
課金何円以上だと減らさないとかあったりしてね

332 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 01:45:08 ID:jLq6pn7o0
コイン減らされる対象は2000枚とかどっかで読んだ記憶が。
アポピスの雨で2000枚切ったから助かったのかと思ったのよ。

333 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 08:25:56 ID:IFR0LiiQO
糞箱なとの課金系コインを持ってた人は減ってないらしいよ。
どうみても無課金な人だけっぽい。そんな人殆どいないだろうから実例は殆どないと思われるなぁ。
それにしてもギルドコインと課金コインをデータ上区別出来ない運営だからこそだな。

334 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 10:40:11 ID:G3q2fvZM0
課金してるID=コインを課金してる可能性がある=むやみに減らせない
こういう構図じゃないかな。課金したポイントでコイン買ったかどうかまで把握できてないんだよきっと。
まあさすがにそろそろスレチ感が・・・

335 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 10:46:26 ID:mOrdShdAO
そもそもネタが・・・
今日のメンテで何か実装されるといいのですが・・・
毎回同じ様な事を話してますからそろそろ新しい話をしたいですね
あすらあだ働け!

336 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 11:05:22 ID:/kJ.bgiE0
>>314
昨日身内で異界行ってたときに友達がみんなに天木投げて遊んでたら
私に正面から投げたときに
私「コツン」
彼「・・・・」
だったよ。


久しぶりの異界楽しかった、やっぱり不動いいね。
SIきたらGSDソード手に入れるんだ・・・

337 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 13:45:25 ID:azQ7W5.k0
不動の発動タイミングがどうもつかめない俺50歳
PTメンバーが攻撃しづらいかも・・と考えるとどうにも躊躇っちゃうんだ
そこで、不動に関して「こういうとき使うのはやめたほうがいい」「こういうときに使え」っていうの何かある?

338 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 13:54:42 ID:LmNbOxXY0
>>337
PTMが纏めて攻撃してる最中に 不動だ!!
それも その不動でフィニッシュしなければならん

PTMがQスキル等一通り使ったのを確認したら
不動OK 不動している間に PTMのクールが解ける!!

阿修羅の立ち回りは いかにPTMを見る事だ

339 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 14:32:47 ID:mOrdShdAO
PTメンの職種、動きで判断かな
不動中に掴んでる敵に攻撃あたらないって職もあるので
勿論PTメンがQ中は不動は×

340 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 16:29:12 ID:vkVGfGcEO
不動で掴んだところにQ技ってのはアリなんじゃないか
後だしで範囲外にぶっこ抜くとかそういうのは論外だが

結局阿修羅に求められてるのは拘束だろう
わざわざ待ってくれるイケメンもいるしな
この辺は空気読むしかないな

4人が2つずつQ技使っても計8つなわけだから順番的な意味で組み合わせはそう多くない
って考えるとおのずとタイミングは解ってくる

341 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 16:47:08 ID:xx2X4uNQ0
組んでるのがストBM男メカならあまり使わない方が良い。
逆にレンスピあたりならニルスナやガンホをあてやすくできるから積極的に使ってけばいいとおもう

342 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 19:14:58 ID:xx2X4uNQ0
レアアバ分解で二次スキルプラチナエンブレムが追加されるけど
不動・炸裂・爆炎ってどうしてこうなった…
強いて言うなら不動+2か

燦爛が出回れば知能は最大80ぐらいあがるから街知能900越とかが出てきそうだな。

343 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 19:41:21 ID:mOrdShdAO
>>342 Q技のみっぽい?
知能900なんて俺には夢物語だ・・・

344 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 19:46:52 ID:OorrtjAo0
以前から競売の検索には出てた氷刃とかはまだないのかな

345 名前:337:2010/08/11(水) 21:06:02 ID:azQ7W5.k0
PTメンバーの職業、Qスキルを把握してタイミングよく使っていけってことか・・・
これから状況を良く見て積極的に使ってみるよ

346 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/11(水) 22:10:23 ID:xx2X4uNQ0
さすがに900は化物だった
けど、二次黒装備で700越行けそうだし、ケレスなら800超は余裕かもしれん

347 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 09:59:14 ID:mOrdShdAO
知能900クリアする人も居るかも知れませんね
でもダンジョン内でもその知能(装備、エンブ等)のままって人は皆無かな?
街でのステのみって感じ

348 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 12:10:52 ID:c7XClWl60
55になったんですけど、カラボルグと歴戦のバラッシュだったらどっちを買ったほうがいいですか??

349 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 12:21:13 ID:IFR0LiiQO
繋ぎ武器だろうからカラボ+10でおけ。

350 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 12:30:01 ID:mOrdShdAO
その繋ぎの期間がかなり長いような・・・
そんな俺の小剣阿修羅も+11カラボ
エレノアへの道のりは厳しい

351 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 12:56:26 ID:c7XClWl60
返答ありがとうございます。 がんばって強化します!

352 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 14:20:28 ID:vkVGfGcEO
俺はイグニかカラボを属性によって使い分け
覚醒だけ10ヘルカリに持ち変え
聖イシュを優先した
俺の場合はイケメンレンポンと固定トリオがほとんどだから、陣敷いたり敵かためたり、二人を補佐すること第一に考えた
頭もキャストだしな
それを考えないとしても、覚醒以外では強化そこまで生きないから知能優先がいいと俺は思うよ

353 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 14:30:20 ID:mOrdShdAO
カラボ安くて強化するのに良いよね
カラボの前は+10ディアボだったけど改変前にキリに捧げた・・・
固定組める人居るのは良いことですね
PC壊れる前はよくサモの人と組んでたなあ
阿修羅でもソウルでもね
俺は職差別はしないので
サモ3人と組んだ時はPC落ちる危険を感じましたが・・・
なかなか楽しい狩りを体験出来ました

354 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 16:07:33 ID:U.9a4lxo0
聖イシュだと町知能840が限界だった。ケレスでも増幅なしでは900は無理だろうね。
ちなみに魔法攻撃力?2300だぜ。

355 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 17:37:11 ID:FIqEt/LQ0
俺なんてやっと600いって喜んでたのに上の方は凄いな

356 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 18:10:38 ID:C3lEowFQ0
買ってしまったよ燦爛エンブ知能17。つい1か月ちょい前に25Mで知能12のエンブ買って涙目だったが…
知能10or9+魔クリは高すぎだし供給もないし買えないなあ。なんでレアバ分解でないんだよ。
プラチナは…キャストうpが無難じゃない?炸裂とかとっても値段に見合わないと思う。つーかむしろ普通に鬼剣士でも良い気がする。

357 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 18:15:08 ID:F5Tqm2xc0
アパスラがレアアバ効果とあわせて+3美味しいので
能力的に上位互換のおにぎり+アパスラ以外の選択肢は無いと思ってる
クールつなぎのおにぎりも過剰なりエレノアなり持てば結構ダメージあるしね…

358 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 18:27:35 ID:6FW0gl9Y0
炸裂と爆炎は誰得だけど、やっぱ不動は欲しいな
2次と併せれば鬼火力UPだろうし

359 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 18:36:39 ID:Nz6VO8Tg0
他職ほど重要でないのは確かだな。
もちろん有るなら有るでいいけど。

360 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 18:41:23 ID:C3lEowFQ0
不動も10〜20Mくらいなら買いだけど、現状ありえないな。

361 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 18:46:00 ID:6FW0gl9Y0
仕様上、値段が落ち着くようには思えないけどな
むしろ数が減りそうだわ

362 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 19:00:41 ID:C3lEowFQ0
だね。100M出しても欲しい奴は今が買いだと思う。俺はそこまでの価値を見出せないから辞退する。
ステが上がるんでもないしね。

363 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 19:05:02 ID:iG8s.KcQ0
聖イシュつけて600超えて喜んでるおれは一体・・・
どうあがいてもカンストまでに700なんて超えれない・・・
あとはエンブレムと称号くらいかあー

364 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 20:07:50 ID:STSxBvUY0
イシュだけど華麗がかなり安くなったからなんとか700に届きそうだ

普段11イグニで不動と塔用に無強化カラボ持ち歩いてるんだが
フルバフしたらカラボの方が魔攻高くなった
素の武器攻撃力の大事さを実感したぜ…

365 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 21:28:42 ID:U.9a4lxo0
無強化カラボのほうが魔攻高いらしいけど、イグニの防御無視値も重要なんじゃないかい。
実際どっちのほうがダメージ大きいのか教えてくだされ。

ところでレアアバ上着に鬼切り+1ついてるんだけど、これ今回のアプデからだよね?
地味に嬉しい。

366 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 21:53:16 ID:F5Tqm2xc0
ランクが高くなるにつれ、防御無視の部分からダメージがさっぴかれる
はず
バグだかなんだかしらんけど。

367 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 22:13:57 ID:6FW0gl9Y0
いやレアバにはずっと前からオニギリアパスラがデフォでついてますやん

防御無視からダメージがさっぴかれるのはバグじゃなくて仕様でしょ
そもそも無視以外の部分も大きくさっぴかれるんだし

同じ攻撃力なら、高ランクでは無視値が高いほうが強いよ
むしろ少し弱くても無視がでかい方が強い

368 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/12(木) 23:50:38 ID:U.9a4lxo0
鬼切りがついてなかったのはエンブレムでしたですやんな。俺のばか。
DFエンブから燦爛エンブに乗り換えて知能UPさせたけど、不動のダメージ100すら上がらなかった。
そして燦爛エンブ買ったのがメンテ前の一番高い時期だったというね・・・。
ていうかDF出してから3ヶ月足らずで上位出すって酷すぎると思いません?
涙目は俺だけじゃないはず。お互い励ましあおうぜ。

369 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 01:54:01 ID:kWaCeHUg0
そして俺は華麗最高補正を揃えたのであった

念願の阿修羅街知能700超え、魔法攻撃3200超えたから満足だべさ

アラドも上を目指そうと思うと相当頑張らないといけないようになってきたし
俺はこのぐらいで妥協しちゃってるな

そしてあとは錬金術しつつ燦爛ソウルを集める日々が続くのでした

370 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 05:25:49 ID:o4aLFkBQ0
燦爛エンブも最高補正-1なら15m以下で買えるから当時のDFに比べたら安いよな
最高補正4つで知能4の差を妥協できるかどうかだけど
DnFでも燦爛エンブ以上のものが出ていないから、当分安泰と思うけどね
いみょーんみたいに日本独自仕様で上位エンブ出たらもう知らん

もう少し金溜めてエルルン買った方がいいんじゃないかと思うが

371 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 08:07:35 ID:IFR0LiiQO
知能800ぐらいになるのに知能4の差とか誤差の範囲じゃね?
最高補正揃えた場合と比べて0.5%弱くなるだけだし。多分誰も差を体感出来ないと思うぜ。
多分5%ぐらいまで差が出ないと体感出来なさそう。知能換算だと40か。

372 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 17:04:09 ID:mOrdShdAO
あすらあだ爆発!
なんかスレの勢い無いですな
今の無双波って火力的に他の職のどのスキルと同等なんでしょ?

373 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 17:40:50 ID:U.9a4lxo0
DFエンブ→燦爛エンブに変えたが不動のダメージが3030→3090くらいになった。
うん、無理する事ないと思う。
無双波は火力よりも前提条件が厳しすぎてスキルショトカから辞退していただきましたわ・・・。

374 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 18:05:54 ID:vykGFZS20
燦爛エンブなんて、エレノアケレス桃アクセレアアバDF(華麗)エンブレムレアクリーチャーつけて
もうやる事ネーヨという人が補正に拘るレベルの話じゃね?
プラチナエンブレムなんてさらにその先だな。

375 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 18:45:40 ID:o4aLFkBQ0
未来の話をしてもしょうがないけど、SIが来た時に燦爛は8、DFと華麗は5値が向上
するから補正が悪くても(+15なら10m以下)燦爛エンブを確保しておいた方がいいと思う

昔のソケなしレアを売った金で最高補正のエンブ確保しているけど、多分付けずに
に寝かせて、最高補正-1,-2のエンブを付けると思う

最近は回避率をとことん上げて立ち回る阿修羅に憧れを抱く

376 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 18:59:55 ID:N0.pCC7g0
日本の運営が燦爛をそのままバージョンアップしてくれると思えないけどね
どうせ追加だろ

377 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 19:14:05 ID:.ZnC7t220
無視値っていうのは相手の防御力無視と考えないで
こちらの知能無視と考えていいよ

378 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 20:20:25 ID:nsWX37v60
普通に燦爛の上が追加になるけだろうな。勿論ガシャーンで()

379 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 21:15:17 ID:FIqEt/LQ0
エンブレムはやり方があくどいからな。いつ日本独自仕様が来ても不思議ではないね
燦爛追加で壷割らせて、その2週間後にアバ解体とかえげつない事を平気でやってくる

380 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 22:46:30 ID:D8iVjeW.O
右腕よりすごい異名手に入れちゃった
エニグマってやつで知能22あがってオート(的中0.8)とのセットで回避+1
まだあまり出回ってないから知能の補正がわからないけど阿修羅にピッタリだと思う

381 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/13(金) 23:02:56 ID:U.9a4lxo0
エニグマおめでとー。
他のだとアッシュ取ってるなら救世の聖音セットおすすめ。ジャンプ+25はかなり
使いやすくなる。

382 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/14(土) 23:34:06 ID:mOrdShdAO
丸一日書き込み無いとか・・・
阿修羅元気無さ過ぎです
ネタ、カモーン!

383 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 00:04:08 ID:/.WjIE3M0
アッシュ用のジャンプブーストって何使うのがいいのかな
ケレスがベストだろうけどクロニクル使いたい時もあるし

やっぱり靴アバターだろうか

384 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 00:24:13 ID:mOrdShdAO
跳躍1取るとか?
取りたくない場合はアバとエンブ、バンブー辺り?

385 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 00:25:43 ID:STSxBvUY0
異名もあるぞ

386 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 00:30:54 ID:s.8Un3Fk0
いみょーん

387 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 01:10:30 ID:FIqEt/LQ0
城K三部屋で全然一撃不動腕輪が落ちないのでノーマルで妥協しようと思ってるのですが
どこで落ちるか解る方いますか?

388 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 01:31:52 ID:/xBbQDXU0
ノーマル装備するぐらいなら、悲鳴腕輪装備したほうがいいと思うぞ。

389 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 12:36:59 ID:yQV3hLHYO
とりあえずケレスの上着知能最高補正がほしい…。他は最高補正なんだが。
いみょーんも右腕より知能高いのでたのか。買い直さなきゃなぁ。
知能+魔クリのサンランエンブは合成ででることを祈って、後は増幅か。
どう考えてもお金が足りないよママン

390 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 12:43:29 ID:mOrdShdAO
ケレス知能、セット知能両方最高にするにはかなりわんわん(業師)しないと・・・
俺のは知能19にセット知能54です
これでも結構わんわんしました
途中でなんでネクソに貢がないといけないんだ?と気付き、妥当な所で止めました

391 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 14:44:06 ID:LmNbOxXY0
>>387
城Eで一撃不動腕輪出るぞ

392 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 15:18:10 ID:FIqEt/LQ0
>>391
ありがとうございます
早速探してみようと思います

393 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 16:57:13 ID:yQV3hLHYO
>>390
業師は最高補正本当にでないの知ってるから、全部最初から高いの買った。上着は19+55かな。最高補正は競売毎日見て2ヶ月が計画したが見つからないわ。

394 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 17:17:42 ID:mOrdShdAO
どの職でも他の人よりも1でも多く知能、力あげたいですよね
固定スキルが大部分占める阿修羅なら尚更
でもお金が続かない
阿修羅一本でやってたなら超装備阿修羅作れたはずなのに・・・
他職を育てながらだから中途半端な阿修羅が出来上がった・・・
イケメン阿修羅への道のりは遠い

395 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 18:45:19 ID:hZ/lnHlw0
俺は1キャラにほとんどの金を集中させるタイプだけど
逆に金を分散して色んなキャラを楽しむってのもアリでしょう
しかし昔よりアバの高騰、有料エンブレム、クリーチャー等の課金の部分の拡張で
複数キャラまともにやるのはしんどくなった

396 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 20:29:42 ID:H4s3p6e60
お金がなくてアバ使いまわせる鬼職しか作らない俺は阿修羅5体目

397 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 20:51:11 ID:yK5zZnDg0
MP薬高すぎるだろ
どうやって金稼げばいいんだ

398 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 21:10:25 ID:Gb4cEcJg0
精神集中をとる


番外編
いみょ〜んを調べる、お金がない自分はマスター執行者
クロニクルアクセ終わらせる

399 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 21:35:30 ID:mOrdShdAO
グーントラムとか?

400 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 22:17:07 ID:idqtqK.M0
グーントラムはコストパフォーマンス悪いって最近見たな
MP回復系装備は元取るのにかなり時間かかるからオススメできないとも

401 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 22:22:59 ID:mOrdShdAO
ネクロなら喉から手が出る程欲しい装備と思うのですが、阿修羅は元取りにくいのかな
ネクロのMP消費は半端ない・・・

402 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 22:30:23 ID:OorrtjAo0
ネクロは何しててもMPきついから 常に回復しててほしいけど
阿修羅は回復いらないときとかもあるし
異界とかで連続でスキル使ったら結局MP薬は必要
あったら確実に元は取れるんだろうけど
その回復量が必要だったかといえば疑問な場面も多いと思う

403 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 22:42:13 ID:JWTBHeAA0
MP回復装備は回復速度上がるマスタリー持ちじゃないと有効活用できない気がするなあ
15/分程度の異名やMPエンブぐらいなら安いし簡単に元とれるだろうけど
グーン辺りを買うぐらいならその分達人買ったほうが俺はいいと思うな

404 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 22:44:44 ID:s.8Un3Fk0
阿修羅はレベル上がるほどMPの減りがマシになってくからね
異界行くとなると暗黒セットにしたいからネックレス部分をグーンにするのは辛い
周りの目も辛い
でもレベルによってはグーンは元取れると思う

405 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 23:00:59 ID:6SfEJY4s0
阿修羅使いの人がどう思ってるかしらないけど、暗黒3つけてる阿修羅は正直なところ邪魔

406 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 23:26:29 ID:TpggzkOo0
>>405
どう邪魔なのか詳しく。

407 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 23:42:58 ID:Yeg6d1q.O
グーン90/分だよね今

408 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 23:52:21 ID:s.8Un3Fk0
そうだよ 今はね

409 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/15(日) 23:53:00 ID:D8iVjeW.O
>>406
邪魔って言葉はひどいと思うけど、修羅真空のちょっとしたダメージよりも維持不動つけてPT3人が安全に攻撃出来る時間を少しでも長くしてたほうがいいってことじゃない?

410 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 00:27:48 ID:/QwVhCHY0
邪魔、という言い方も分からんでもないけど。
必要以上に敵をキャリーするから。
でも、その分まとめて敵をキャリーするのに便利だし
散らかさないように気をつければいいだけのこと。
維持不動に関しては付け替えすりゃいいんだしな

411 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 00:52:29 ID:nP1qAAYsO
暗黒3邪魔って意見があるけど、異界でこれなかったらすることが完全に拘束だけになると思う。
拘束も火力あるPTだと敵集まる頃には全部死にかけで、いつまでクルクルしてんだ視線が痛い。
逆に暗黒3あると押し込みの仕事だけは誰にも負けない!ができる。

つまり付け替えだな、うん。

412 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 00:54:05 ID:nP1qAAYsO
そして上げた
すいません

413 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:12:09 ID:6SfEJY4s0
常時エレノアとか暗黒3とかはなんというか自分の役割を勘違いしてるんじゃないかなぁと思っちゃうわけで

414 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:21:39 ID:LmNbOxXY0
>>413

修羅真空は
不動よりも多用は当たり前w
フル溜めで刻印が出来るからな
暗黒の効果でHIT数増えるし
HIT数増えればエノレア効果も期待上がるし

知らんのか?w
役割も大事だが刻印も大事w

常時エノレアって 普通じゃね?
氷は多段10HIT行くしその30%発動なら上乗せ期待出来る
不動でも効果乗るから

固定でも魔法でも 乗りますからね エノレアと守夜効果は

415 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:23:19 ID:bTE7o2vo0
>>413
勘違いしちゃってるのはキミだな

416 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:27:37 ID:KBm7id160
要は、拘束職なんだから拘束だけしてろよどうせ大した火力も無いんだからって考えてんだろ

417 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:31:51 ID:6SfEJY4s0
火力を出そうとするのはいいんだよ。むしろ良いことだと思うよ
ただPTでの役割を蔑ろにしてまで求めるものじゃないんじゃないの?
いや、付け替えてるしって人には文句はないけどね

418 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:35:07 ID:.s/dXZO60
器用貧乏だよ!阿修羅くん!

419 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:54:50 ID:fNNEe4Ow0
エレノア持てば阿修羅もそこそこ火力あるのになあ

420 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:58:40 ID:Go0.sOFk0
解決策としては
不動時間内に余裕で敵を殲滅させる火力を417が手に入れれば大丈夫だよ

421 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 01:59:08 ID:cd7HV4IE0
グーントラムの回復量が多くなってるのは
「回復量がグーンと上がりますwwwww」っていうネクソンのギャグに違いない

422 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 02:15:01 ID:JWTBHeAA0
なんて?

423 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 02:19:44 ID:Qb.vD.b60
荒れそうになる時って、大抵誰かが誰かにケチつける時なんだよな。
そして異界ネタである事が非常に多い。

こういう流れ見てると異界野良なんか絶対行きたくないと思ってしまう。
身内PT組めて幸せだよ。

424 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 02:44:07 ID:lwl5bB/sO
阿修羅&カンヤのコラボはなかなかどうして圧巻ですぜ

425 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 03:36:20 ID:TpggzkOo0
真空だろうと不動だろうと使いどころを履き違えれば邪魔になるわけで。
405に建設的な意見を期待した俺がバカだった。

426 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 04:55:33 ID:zODLjV8s0
いいぞもっとやれ

427 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 11:26:49 ID:mOrdShdAO
異界での話でしょ?
普通のダンジョンでは他の人(阿修羅)の装備とか気にしたことないなあ
リダやってる場合とか来るもの拒まず
PT入れてから他のPTメンからささ入れられて気付くレベルです
でもそれでも気にしない
異界なら一人のためにPT全滅ってことも有り得るから五月蝿くなるんだと思う

428 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 11:27:55 ID:mOrdShdAO
さげ忘れた・・・

429 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 13:01:41 ID:Go0.sOFk0
使い所を履き違うって何が起きたんだよ

430 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 14:23:37 ID:/Xt.uDls0
犬ボスで修羅真空に押し込まれた最強ランドに爆殺されたのはいい思い出だ。
暗黒3が邪魔になるのってこれと悲鳴3部屋目くらいか?

431 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 14:35:42 ID:s.8Un3Fk0
敵がどれだけばらけてるか見たら邪魔になってるかわかると思うよ
邪魔になりそうだなと感じたときは真空打つ前にバックステップを数回してから打つといい
それか敵がいない方向に打てばいい
タウキャプが無い限り一回装備したら離れられないのが暗黒3セット

432 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 16:38:24 ID:uyeKHjxc0
狩り専で異界などに行きたいのですがこのスキル振り見て頂いてもらってもよろし?
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJE1lFgeNelll1llll1liIililillill1lllliilIli1!1i1lSiIHlLFGHlll
アドバイスなど頼みます。

433 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 18:15:38 ID:OVc87uzw0
今42レベなんだが全く上がらない
だれか助けてくれ挫けそう

434 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 18:34:52 ID:1igb4kBs0
黒山流派の3セット効果早く実装してくれー

435 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 18:37:36 ID:60M8xT4o0
>>434
実装してるでしょ武器壊れたからもう体験できないけど

436 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 20:03:16 ID:uODqLkmgO
黒山6揃ってから暗黒3はもう使ってないな。
氷刃さいこう!

437 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 20:04:22 ID:ndKLmI2E0
鬼神覚えてからMPマッハ楽しいです(^ω^)

ところで真空は押し出し効果の為だけの前提止めの人っていませんか?
M振り推奨の理由を是非教えてもらいたい。。

438 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 20:14:17 ID:OorrtjAo0
普通に威力にも期待してるし、
刻印の関係上も使わないといけない
これないとソロが苦行過ぎるとおもうが

439 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:00:10 ID:1igb4kBs0
>>435
3セットはまだ効果でないよ
付けても全く変わらん

440 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:06:22 ID:N0.pCC7g0
>>439
使ったことあるけど効果でてるよ
壊れてるんじゃないのか

441 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:33:06 ID:1w6Hgs2A0
暗黒3セットの一番の効果は溜め短縮にあると思ってるのは俺だけじゃないはず

442 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:56:28 ID:1igb4kBs0
>>440
え!?
マジで効果出てないんだけど・・・
暗黒の激怒じゃなくて黒山流派だよ?
WIKI見ても未実装のままみたいだし

ダンジョン内で付け替え無効とかないよね?
地烈の範囲も威力も全くかわらないんだけど

443 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:59:49 ID:sj5HyXZ.0
黒山3セットは大きさアップが未実装でディレイ短縮は普通に効果でてない?
上のほうで付け替え云々の話が出てたけど板金重たいですorz

444 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 23:14:48 ID:ndKLmI2E0
>>438
刻印なら裂波斬で充分・・・と思ったら浮かないやつもいますね
Mの火力に期待しておきます(・ω・)

445 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 23:38:24 ID:bgPwJ8nI0
>>>444
修羅真空とってからが本番だぞ?
まだ取れるLvじゃないなら、修羅覚えてから考えてもいい気がするよ。

446 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 23:48:08 ID:iG8s.KcQ0
開放→真空で押し出すとぎもぢぃぃぃ!!

447 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 00:07:56 ID:dZ91Jcos0
修羅真空が一番かっこいい=迷わずM振りってのは自分だけかな?

448 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 00:39:33 ID:Go0.sOFk0
真空Mじゃなかったらソロとかやってられん

449 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:09:21 ID:QuVqzwQU0
多段ヒットのおかげで、Q技の爆炎に匹敵する攻撃力。
意外と縦軸や高さの判定も強くて便利。
押し出し能力は言わずもがな。

爆炎が弱いんじゃない、修羅が強いんだ。
遠距離砲が2門あると楽だよ。

450 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:14:55 ID:mOrdShdAO
鬼門も仲間に入れてあげて><

451 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:20:23 ID:/QwVhCHY0
というより、Q技の癖してしょぼすぎるんだ、爆炎が。
爆炎はQ使用じゃなくすか、クール減らすか、威力上げるかどれかして欲しい…
SI来ればいいんだろうけど。

452 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 02:20:28 ID:FIqEt/LQ0
FW「え!?また出番貰えるんですか?」

453 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 02:30:44 ID:sU1o0FEA0
EXFW「おめーの出番ねーからwwwwww」

454 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 02:31:05 ID:T6OY/aPw0
また出番もらえるんですか!もう前提余裕とか言われなくて済むんですか!
やったーーー!

455 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 02:40:45 ID:JWTBHeAA0
覚醒すると強いんだけどねー、(元)爆炎

456 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 02:58:58 ID:ndKLmI2E0
>>444です。
修羅真空使ってみたら結構便利だったんでMとろうと思います。

開放→真空とかでスルスル進めて楽しいです(゚∀゚)
さらにMPマッハになりましたが^^

レスありがとうございましたm(_ _)m

457 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 06:31:52 ID:rZflf0MM0
>>447
友よ。
真空撃ちたくて阿修羅始めたのは俺だけじゃないと思っていたぜ。
もちろん暗黒3に猛攻真空でダッセイダ戦記。この装備にしてからハメ警備が苦痛じゃなくなりました^^

爆炎はlv上昇で範囲や射程増加とかあればよかったなぁ。
前提だけど、手数やらキャリーのために結局ほぼクール毎に使うし。
個人的には凍結した敵を解凍しつつ運べるのが最大のメリットだと思ってる。

458 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 07:53:12 ID:SKnsVApc0
やっちまった・・・。
阿修羅レテして地烈とりあえずM振りしようとしたら
頭が熱さで腐ってたのか寝ぼけてたのか気が付くとレッパをM振りしていた・・・。
いやまあ微妙に強いしこれはこれでいいかとは思ってるんだけどSP上地烈を5止めに
するしかなくなった違和感ひどいよママン。

ちなみに他にレッパM振りの人いたりする・・・?
いたら是非レッパMの「こりゃいいぜ!」的なアピールポイントを教えてほしい今日この頃

459 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 10:39:26 ID:2.HTsr6.0
現在称号が冬称号なんですが、更に火力を少しでも上げたいという気持ちで
ダンジンを装備させてあげようかなぁと思ってるんですが、
あの攻撃時発動というのは、覚醒の通常振りにも乗るんでしょうか?

ちょっと夢見すぎかな・・・?

460 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 10:42:05 ID:mOrdShdAO
鬼門Mな俺が通りますよ、と
対単体での鬼門Mは使えるけど正直1で良かったかな・・・
タウキャプあれば話も違ってくるけど

461 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 10:48:42 ID:ZWkXHois0
裂波Mのアピールポイントか・・・悪いけどないな
確かに火力はあるけどMP消費が高い
火力目的で頻繁に使うと緊急回避の時にクールだったりする

まあ普通の狩りとかだったら困らないだろうしいいんじゃないかな

462 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 10:58:01 ID:H4s3p6e60
レッパMなら緊急回避に狂乱1ほしいところ

463 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 11:39:18 ID:WzQ3qzH.0
Lv37になったばかりの新米阿修羅なんですが、先輩方に質問です。
みなさんはアクセサリーって何を装備してるんでしょうか?
最終装備は多分買えないだろうから、出来たら量産型の装備教えて貰えませんか?

464 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 11:51:31 ID:mOrdShdAO
そのレベル帯ならなんでもいいような?
MPが枯渇しやすいと思うのでMP回復つき
レベルあがってドクロやレガシつけられるようになればドクロ、レガシセット、MP回復アクセ
古代つきの桃なんかもいいかも?
最終的には
腕輪 悲鳴or一次、二次クロ
首輪 悲鳴or一次、二次クロorテラコタ
指輪 悲鳴or一次、二次クロ
って感じ?
お金あれば選択肢は増えますが・・・

465 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 11:52:42 ID:8KtxaZw60
最終装備と量産型の境界が分からない
せめてどのぐらいの金額まで使えるのか書いてもらわないとなんとも。

鬼門Mはソロだと結構役立つんだけどね。

466 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 11:54:42 ID:N0.pCC7g0
金ないなら一次クロでいいんじゃないかな

467 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 11:55:21 ID:KBm7id160
今40ちょっとなんだけどMPの消費量がマッハでやばい
いつ頃からMPに余裕が出るようになるんかな

468 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 12:07:14 ID:JWTBHeAA0
50辺りからちょっとずつ余裕は出てきた気がするが
本気だすとやっぱりMP足りない

469 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 12:22:29 ID:mOrdShdAO
>>465 対単体用ですもんね
一応%スキルだし
小剣はMだけど、刀阿修羅の方は1止めにしときます
俺の小剣阿修羅の今現在のアクセ晒し
腕輪 悲鳴
首輪 魂追跡
指輪 一次クロ(笑)

470 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 12:40:04 ID:4AhPKPWU0
今43でMP回復量312あるけどやっぱり足りないぜ

471 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 12:43:59 ID:SKnsVApc0
>>461-462

了解です。やっぱレッパMのアピールポイントはそんなないか。
火力もそれなりにでるけど一番困るのは乱用すると散らばりまくるんだよなコレ。
頑張ってつきあってきます。後は狂乱1とっときますわ。
こんなときに暇だからクリアしといたアルベルトクエが役にたつとは・・。

472 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 13:33:02 ID:LmNbOxXY0
クリチャーハーゲンティーも視野に^^

473 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 16:38:17 ID:43A0MXEAO
>>458
肉断骨斬3セットがかなり優秀。
ネックレスが犬で出るから気解除→知能にしやすい。
5Cだけどノイア警備がちょっと楽になった。

474 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 16:39:16 ID:mOrdShdAO
ソウルスレで話題出てたけど
阿修羅専用のギルドってありますよね?
自分のギルドをまずレベル10にしたら阿修羅専用のギルド作るか加入するのもオツなものかな

475 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 16:46:02 ID:43A0MXEAO
あるにはあるよトカイ。

個人的に職限定ギルドはオシエテ君多かったり、「先に動いた者が死ぬ!!」的なギスギスしてるイメージ。
あくまで個人的に、ねw

476 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 16:50:08 ID:ctv18Hls0
「先に動いた者が死ぬ!!」

これいいな

477 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 17:16:02 ID:mOrdShdAO
>>475 情報Thanks
ギル内がギスギス・・・
自分で作るのはやめておこう・・・

478 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 17:18:43 ID:nVTCCffE0
肉骨3+暗黒3でやってるけど、ゴブリレーがかなり安定する
裂破4ヒットは気持ちイイよ。5Cだけど。
維持不動は持ち替えで。

479 名前:463:2010/08/17(火) 17:22:48 ID:WzQ3qzH.0
回答ありがとうございました。
悲鳴というものが良いみたいですね。
とりあえず一次クロニクルというのを目指してみたいと思います。
お金はファーストキャラのため10mくらいしかまだありません。

480 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 17:52:04 ID:J.En2ah6O
>>470
mp回復上げて知能下がっちゃって本末転倒とか?

今、49でケレスか聖イシュどっちにしようか悩んでるのですが両方使った方いらっしゃいますか?

今の所、キュベ+イシュ,バンブ,テラコタ,ララ,DF魂です
異界は余り興味ないのですがケレスセットで異界いっても問題ないのでしょうか?

481 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 18:21:54 ID:mOrdShdAO
将来二次クロ装備予定なら高い買い物しない方が・・・
聖イシュでもケレスでも異界は行けますが、ランクはNかE位しか行けないはず
高い買い物しないで今の装備で一次クロを揃えて行くのが無難かも?
そんな俺は
イシュ→ケレスです(笑)
説得力ない・・・orz

482 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 18:50:57 ID:IFR0LiiQO
>>480
異界行くなら:1次クロ→2次クロ
異界行かないなら:ケレス
どちらか選べ。ケレス買って異界とかどちらか無駄になる。

483 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 18:55:35 ID:43A0MXEAO
ぶっちゃげ、ケレス(聖イシュ)と二次クロってどっちが強いんだろうな。
スピみたいなのはともかく、全職わかりにくいよなぁ。

484 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 18:56:46 ID:J.En2ah6O
>>481-482
レス有難うございます
なるほど・・・

とりあえずこのまま現状維持でいってみます

485 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 19:31:16 ID:nVTCCffE0
>>483
火力的に考えるとケレス。
維持不動とかの面でパーティでは二次黒。

486 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 19:37:05 ID:mOrdShdAO
総合的にケレス
スキル特化なら二次クロ
かな?
付け替えマクロ使用での不動系はダメが300K超えてた気がする

487 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 19:38:35 ID:nVTCCffE0
あーでも、ハメ警備考えるなら圧倒的に二次黒が優勢だよね
ハメなんて暗黒3セットで超サクサクになる。

488 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 19:58:44 ID:OorrtjAo0
それはケレスでもアクセ付けたらいいだけのような

489 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:26:57 ID:/.WjIE3M0
貧乏人は燃え上がる波動セットで十分
数日前から供給量減って値段上がってるけど

490 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:35:15 ID:yxwKJ6F20
貧乏人ならキュベだろ
そろえるのに1mもかからん

491 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:59:11 ID:mOrdShdAO
ラトリ・・・ano、あの・・・


流石にラトリは無いか・・・

492 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 21:29:20 ID:jNDXZhZI0
今更気づいたんだけどMP回復のステータス欄は2分って書いてあるのあれ一分だな
精神集中で1000越えるだろうwwwwと思って見たら一発150しか上がってなくて計450だから・・・1000の壁は高かった・・・

493 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 23:49:55 ID:sU1o0FEA0
俺・・・異界で暗黒3セットと猛攻、維持不動と猛攻真空揃えたら
狩りはプロテウスオンリーの、決闘振り狩り地雷にレテするんだ・・・

って前置きで

狩りでプロテウスメインにするとしたら
鈍マスの効果とか考えて、鈍マス切りにして
決闘系スキルとってもソロ狩りいけそうな気がするんだけどどうだろう?
もし振るとしたらこんな感じ↓
KAm0308wlljJQ1T!QuN!lllll1ll1liIIi1lDiiilil1lliiiiili1!l11lSiIIliFiHlll
「地雷乙w」とか「PTくんなks」とか思うかもしれないが
よければ皆さんの意見をお聞かせ願いたい

494 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 23:55:21 ID:mOrdShdAO
精神集中切ってる俺に隙はなかった
MP回復量とか気にしたことなかった
Brotherは祭やるのかな?
阿修羅もやりたいですねえ
俺は仕事の関係で参加は無理だけど・・・
お子様は夏休みだし結構集まるような気がしなくもない
集合→阿修羅愛の確認→解散→決闘組、異界組、普通の狩り組、お話組、に別れる
とか(笑)

495 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 23:57:29 ID:mOrdShdAO
>>493 携帯からだからわからないっす・・・

496 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 00:49:17 ID:fNNEe4Ow0
マスタリ無しのプロテウスなんて狩りで実用目的で使う代物じゃないよ
阿修羅玉や覚醒Mってもマスタリ無ければゴミ
まあ覚醒のときはブレードに持ち替えるにしても阿修羅玉撃つたびブレードに持ち替えるわけじゃないだろうし

自分も一応プロテウス持ってるから自分の使った範囲で使用感の序列つけると
エレノア>>>>>強力維持不動小剣>拡大真空小剣>>>イグニ>>>マスタリ無しプロテウス

497 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 01:24:47 ID:69ngSgbUO
おいカラボないぞおい聞いてんのか

最近ゴルア迅速買ったらほんとに早いね
カンストしてるけど早すぎて40桃なのに覚醒した時のダメージは、カラボ+10と同等かそれ以上ある気がする
あと王ソロするのがすごく楽になった

498 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 01:46:24 ID:LhBr8vsA0
>>492
それがほんとならうちのサモにゃんは1分に600近く回復してることになるな
布阿修羅でも作ってみるか

と思ったけどマスタリないんじゃ意味ないか

499 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 01:55:32 ID:mOrdShdAO
自己責任ならマスタリ無視もおKかと
野良さえ行かなければなんでもあり(笑)
2CH晒しスレでテンプレ入りしてる人とかいますしね
俺も刀阿修羅は野良行けないなあ
無双波M、カザブレM、魔クリM予定で主要スキル削りまくらないといけない

500 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 08:25:54 ID:j5R6.svY0
質問です
波動剣爆炎あるじゃないですか。
SI後はとても強いと聞きました。

準備は
火属性強化をするのはわかりますが、
スキルブーストも効果ってあるのでしょうか?

501 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 10:03:11 ID:mOrdShdAO
普通に考えたらスキルブーストは意味あるような?
でもSIがはたして今の運営に実装出来るのかな?
その実装も何年後になるやら・・・

502 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 10:04:30 ID:mOrdShdAO
さげ忘れ・・・申し訳・・・

503 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 13:44:49 ID:h1p.9udo0
火属性武器を使うならまだしも
そうじゃないなら爆炎のためだけに火属性強化はちょっと・・・

504 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 14:34:20 ID:T6OY/aPw0
使用頻度的に水強化のが良いのかねぇ
スカサ篭るか・・・

505 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 17:43:43 ID:mOrdShdAO
前にも属性強化の話出たけど、その時は闇属性がいいような事言われた
火、水、闇の三属性はスキルにあるからどのスキルを伸ばすかで決めるといいような気もする
光・・・
お金一番かかるし光は無いか・・・

506 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 18:12:19 ID:98I.8AkM0
水強化する職は少なそうだし
比較的、安価で強化できるってことはないんだろうか

507 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 18:56:21 ID:idqtqK.M0
どこかで見たけど
本家で火属性強化が主流なのは値段の問題ではなく
強化できる箇所が火が一番多くて楽だからだとか
まあ実際に来てみないと分からないけどね

508 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 20:14:33 ID:72ztiEzw0
爆炎は使い勝手いいしいまでも火力あると思うけどどうだろう
Qもったいって言葉が時々頭をよぎるけどサクサク進みたいから普通のスキルのごとく使ってる

509 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 20:32:30 ID:.BKCqCfk0
Lv55だけど俺も爆炎は普通に使ってるよ。
ハメすら行ってない弱者だけどさw
修羅真空、レッパ、氷刃、爆炎の合間に地裂挟んで攻撃してる。
アイテムは全部分解してるからQ不足なんてないしね。

510 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 20:39:31 ID:N0.pCC7g0
氷刃(猛攻等2次クロ)とEX氷刃あるし水強化はありじゃない?
たしかに爆炎・鬼門は自分的には頻度低いけど威力はあるから強化もありかな〜

511 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 22:38:42 ID:/.WjIE3M0
QもったいないというかQ反応する敵がでだすと爆炎ほぼ使わなくなる
炸裂、不動は用途が違うから使うけどさ

512 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:11:16 ID:mOrdShdAO
異界、地獄PT以外でQ反応する敵って何いましたっけ?
ニヶ月近くアラドしてないからど忘れ・・・
悲鳴の三部屋目のアレとか?

513 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:18:28 ID:FIqEt/LQ0
スカサにいるね

514 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:18:59 ID:Et7ss.QMO
ハメのネズミさんズを忘れてもらっては困る

515 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:27:02 ID:YywA05W.0
ノースマイアの女盗賊とかも地味にQ反応持ちだったり

516 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:36:04 ID:FvdufK4U0
ミシェルもQ反応ある

517 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 01:20:40 ID:mOrdShdAO
>>513>>514>>515>>516
情報Thanks
と、言うか・・・
ハメの鼠達ってQ反応だったのか
アラド三年やってて初めて知った・・・orz

518 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 12:22:34 ID:IFR0LiiQO
使用頻度で考えると氷しか考えられない。
しかもEX氷刃の威力が凄いことになるし。

519 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 12:42:40 ID:mOrdShdAO
氷=水属性強化?
魔女ユミの阿修羅は何属性強化だっけ?
スピは光属性強化だった

520 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 15:59:47 ID:jQDuS/2o0
Cで犬M阿修羅PTたってるからみんないってこいよ!!

521 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:27:53 ID:LmNbOxXY0
>>520
阿修羅のみのPTは最強だな!!
拘束祭り

ゴブ 敵無し
城  反撃させません
犬  楽勝w

522 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 18:01:21 ID:mOrdShdAO
最強かどうかは置いといて・・・
阿修羅四人は狩りが楽ですわな
拘束スキルがあるって素晴らしい

523 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 21:20:09 ID:gWgATYoM0
>>173
ですが、無事に無双波おおくらくらあま
になれました。
48だけど、泥棒Kで全部屋無双波して、ハイドーン
してます。 たまに抱きつかれて境地に。
あましろ時代に貯まった回復が減りまくり
鬼神開始からボス撃破まで消さない勝手な決意(キリッ

なんとなくPT入ったら 阿修羅で大剣かよ。。
って言われた。いいじゃない大剣無双 ガチガチやでぇ

無双輝け☆んんんんんwwwww...ホァッ Σ(・□・;)

携帯から失礼しました。

524 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 21:28:49 ID:mOrdShdAO
>>523
やはり今の無双波って物理攻撃なの?
いずれ魔法攻撃になると思うんだけどマスタリは大剣?

525 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 21:42:34 ID:E4sGObBw0
大剣マスタリーMってます。

物理か魔法かいまいち理解してません。
なんで大剣かはただ、シュキだからーっ
武器は契約してるのでイフリートPlus11


でも流星Plus10 手に入りました。
刀マスタリーもとろっかな。。
大刀無双阿修羅に俺はなる!ってばよね。

圧倒的に流星さんが強かった。熱い
でも大剣がシュキだぁ。。偽りはないからァッー
古代と不屈Mってます。 なんか阿修羅舐めてる訳では
ありません。むしろ1番好きです。愛してルックス

ただ、、

526 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 22:04:27 ID:qvY95UAw0
とりあえず日本語で

527 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 22:08:11 ID:mOrdShdAO
俺から言えることは
晒されないように気をつけてと・・・

528 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 23:00:41 ID:60M8xT4o0
これだけ連日暑ければ大剣阿修羅が現れても無理はないと思った

529 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 23:01:03 ID:N6L/3Q5c0
pluswww

530 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 23:33:13 ID:wVunvtRU0
悪い意味ではなく本気で心配になるレスだな…

531 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 00:51:19 ID:Qa4OlCiE0
波動の力に耐えられなかったんだな…。

532 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 00:54:12 ID:/.WjIE3M0
無双波特化型ならヌゴルボーンブレードが一番だろうから刀マスになるのかな

533 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 04:58:53 ID:BBGX5UBQ0
pc弱くてPTが満足に組めない大暗黒天56lvです

ハメ警備⇒ヤクザオンラインでここまでソロで来ましたが、
ヤクザの適正が終わって、東門ソロできなくて詰んでます

57からはバーヒク待ってるので楽しみなんですが
どこかいい場所ないですかね・・・

534 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 05:57:42 ID:1cBju4020
ハメ警備は58まで経験もらえるから
回復集めながら気長にやるのもいいんじゃないかな

535 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 06:40:54 ID:nhv1YiPg0
阿修羅を作ったことがなくて、作ってみようかな〜と思っているのですが
アバの上着に真空斬はありですか?
競売を覗いていたら、知能6+魔クリ1%エンブレム付きの上級上着真空斬が3mで売っていたので
つい買ってしまったんですが・・・

ちなみに財力は無いので上級アバset+適正密封10位しか揃えれないと思います

536 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 06:41:08 ID:qvY95UAw0
経験値マズイけど、ビル辺りもドロップ美味しいと思う。
テラナイト・乾燥肉だけじゃなくて、古代桃・カード・レシピと夢がある。
テラクエもついでにこなせば一石二鳥。
まー息抜きと金策を兼ねてビル通うのも悪くないかもね

537 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 09:55:42 ID:iG8s.KcQ0
>>535
50まで真空着てたよ
MPに余裕が出てきてからは刻印に変えたけどね

538 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:27:02 ID:IFR0LiiQO
ここまで日本語でおkな文章は久々に見たな・・・。
貴方が本当に日本人だとしたらお勧めの病気を紹介したい。

539 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:29:17 ID:6TRKHPv.O
>>538
お勧めの病気kwsk

540 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:32:19 ID:C0cgE3Ns0
>>538
お前もな・・・
>>535
アリだけどもし刻印Mにする予定なら刻印かなー
時点で氷刃orブレーメンって所でしょうか

541 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:32:54 ID:C0cgE3Ns0
×時点
○次点

542 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 11:18:38 ID:mOrdShdAO
>>533
バーヒクまでの間、東門のランク下げや適正のランク下げ等もいいかも?

>>535
他職のスキルじゃなければ基本OKだと思う
お金に余裕出来て違うのを買う事が出来たら、刻印、氷刃辺りがいいかな?

543 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:46:53 ID:IFR0LiiQO
>>540
えっっ
貴方にレスしてないけど。
>>539
知り合いがプシコを専門に扱っている精神科に勤めている。統合失調症ね。

544 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:51:01 ID:t0VV0MVAO
えっ

545 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:58:40 ID:f7sLi5EsO
とりあえず543が精神科に行ってこの話題は無双波しよう

546 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:19:10 ID:C3lEowFQ0
決闘振りにして無双波とったけど、狩りじゃつかえねーよ。火力は置いておいて、
精神集中3回重複なんて、古代にいかなきゃ全疲労消費して1回、2回あるかどうか…。

547 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:27:55 ID:/K5GD25g0
>>538>>543>>523>>525に対してのレスでしょ?w

548 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:33:25 ID:6TRKHPv.O
>>547
無双波してるんだからむしかえさないでくれ!!
ブレメン上着高すぎる…上級はしらん

549 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:38:06 ID:/K5GD25g0
>>548
ごめん!無双波きってた!
レテしてくる!

550 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:41:43 ID:J5Bg1p2oO
なんだ……
煽ったのは540かよ

551 名前:533:2010/08/20(金) 14:54:20 ID:BBGX5UBQ0
皆さんありがとうです><
塔おりまぜながらとりあえず「愛」で切り抜けますb


ところで、、、
ビルソロってフツメン阿修羅(知能520魔攻2200)でもソロ出来るものなんでしょか・・・

552 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:15:19 ID:t0VV0MVAO
コツさえ掴めばちょいブサメンでもクリアできますよー
「阿修羅 ビル」「大暗黒天 ビル」
あたりの検索ワードで動画を探して予習してから行くと良いですな

553 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:16:21 ID:mOrdShdAO
ランクにもよりけり?
今ニコ動にあげてるのかわからないけど
頑張り屋さんの某阿修羅がビルソロ動画あげてたな
ニコ動で検索して参考?にするといいかも?
たぶん『またお前か』で出てくると思う

554 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:39:11 ID:nP1qAAYsO
ついに念願の全身強力猛攻IWを手に入れたぞ!
氷結オンラインたのすぃー、どこで使うかわからないけどたのすぃー

555 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:44:56 ID:81HMRbxY0
後から自分の文章見たら死んでた。
恥ずかしい死ぬ未来真っ暗だ。
多分 醤油飲んでクラクラしてたんだと思います。
しばらく誰も知らないchでひっそりと進めます。
ご迷惑おかけしまさた。 またいつか会える 暇で。

556 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:49:06 ID:nhv1YiPg0
なるほど
真空斬はありっちゃありのようですね
ありがとうございました

557 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 15:50:11 ID:mOrdShdAO
>>555 お大事にー
また明日!

558 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:23:09 ID:ikJGFW7.0
阿修羅ビルソロはボスがX連打するヌルゲーだからね
M・K火力が足りないと覚醒が終わって警報ゲーになるけど。

559 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:34:46 ID:ZES6bqUY0
流れを無双して先輩方に質問いたします。

当方将来を見据えてこのようなスキル振りを考えております。

KAm0308wlljJl1iFlOtcllllllll1liIIiililiill1lllliilili1!li1lSiINliFGHlll

あまったSP551の活用法なのですが、
カザン・ブレメンMとるか、地裂Mか、炸裂Mか、古代Mかで迷っております。

武器はタウキャプを考えております。上着アバは刻印です。
ほぼソロメインなのですが、これに適した余ったSPのスキル振りは
どれが一番いいと思いますでしょうか?

意見を聞かせて下さい!

560 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:39:53 ID:zDTiJ07k0
売)
銃レアアバ 全てソケ有りです。
3次レア帽子 キャスト速度(力7×2) 26M
4次レア胸  攻撃速度 (攻撃速度0.6×2) 18M
4次レア上着 デスバイリボルバー(物理クリ1.2×2) 26M
1次レア下着 物理防御(物理クリ1.2×2) 25M
4次レア靴 力(的中率0.6×2) 28M
買)
藍色の軍服上着
波動刻印  3.5M
波動剣氷刃   3M
真空剣  2.5M
不動明王陣 2.5M
藍色の軍服上着はどれかの能力が変えた時点で締め切ります
時間、場所指定お願いします

561 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:40:26 ID:zDTiJ07k0
超誤爆した

562 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:51:35 ID:ikJGFW7.0
地裂炸裂Mが一番無難
SP的に振り切れないので、爆炎辺りをちょこちょこ削る方向で。
爆炎がすでにMなら、炸裂と地裂を削ってく。
完全ソロオンリーならカザブレMもいいと思うけど、使い方をそれなりに考える必要があるから、何も考えずにとっていいスキルではないと思う。
あと、称号とかでブーストしないともったいない気がする。
古代は魔クリMなのでちょっともったいない感がある。
自分はこのように思います。

563 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:54:50 ID:ZES6bqUY0
>>562

レスありがとうございます!
地裂炸裂Mの方向で考えていきたいと思います!
陣もいいなあとは思ったのですが、なにぶんPSが足りない
ので、慣れたら2体目を作る時などに試してみようと思います!

564 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:55:37 ID:jQDuS/2o0
>>560はレンやめて阿修羅やるのか
さすがっす

565 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 18:46:25 ID:yftcNEvY0
大剣阿修羅って昔決闘では凄かったけどもう今はいないのかな

566 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 22:58:43 ID:br4oTffQ0
紅蓮剣+超合金・・・懐かしいったらありゃしない
ていうか潜在波動は今考えると本当ぶっこわれてたなぁ

567 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 23:12:17 ID:yPCXT7As0
ガムセイシッ
【ガガガッギィン】
ハッハットァー
ハァッハァッ
トァッー
ガムバロゥ☆

鬼の失踪前のおもいで

568 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 01:44:49 ID:1w6Hgs2A0
@1箇所で暗黒3+猛攻真空が揃う
計算してみたらCT5.7sだからアバ上着が真空か修羅でもいい気がしてきた

569 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 03:57:45 ID:3ucZgjhE0
>>568
プロテウスを拾う作業に入るんだ

570 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 07:03:13 ID:O6Dg6JVM0
ロマンを求めるなら、猛攻氷刃も捨てがたいな
・全身強力猛攻氷刃で、ct3.14
・黒山6セット+小剣+上・下着で、ct3.4+α
更に精神刺激pで30%ct減少とかするのなら、2秒前半に
これが揃ったら、水強化を極めるんだ。。。

571 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 07:43:21 ID:1w6Hgs2A0
>>569
阿修羅通産500回くらいヘル通っても鬼エピが1個もでなかったからもうあきらめたよ・・・

572 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 12:23:33 ID:mOrdShdAO
あすらあだ爆発!
ネタがないのは辛いですなあ
あすらあだの悪口ならいくらでも出てきそうですが(笑)
無双波改変を睨んでアバ上着の無双波買っておこうかな
スキルブーストでブレメン伸ばすか無双波伸ばすかが悩み所です
回避も100%クリアしたい
アレもしたい、これもしたいとなると、お金の面で辛い・・・

573 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 17:29:10 ID:t0VV0MVAO
某配信者見ると回避特化阿修羅に憧れる
一人でどこでもクリアできちゃう
メカタウ動物園も楽勝

574 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 18:22:09 ID:mOrdShdAO
動物園動画と言えばあの阿修羅を思い出す
構成が面白かったので記憶に残ってます
その動画を最後にレテして無双波切ったらしいですが・・・

575 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 19:20:09 ID:BefYzFe20
でも燦爛エンブでたからかなり敷居は下がったよね
SI来たら回避100%の無双阿修羅作るんだ・・・
今だと回避100%にする意味が地獄PTぐらいしかないから困る
その地獄PTも100%にしなくても90%ぐらいで余裕だからさらに困る

576 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 22:14:15 ID:FAa3e6820
狩り振り小剣の決闘が辛くてかなわん。
真空の威力と不動の判定戻してくださいお願いしあす><

577 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 23:05:07 ID:iG8s.KcQ0
>>576
あすらあだ「+22にすれば問題ないよ^^」

578 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 23:33:53 ID:sii1NkNIC
>>576
あすらあだ『尊なんて1勝か2勝でなれますよ』

579 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 00:20:13 ID:mOrdShdAO
あすらあだの升装備とか羨ましがってもアレだけど
見せ付けに現れたのはやりすぎだわ
あれがアラド大陸NO1火力の阿修羅とは・・・

580 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 02:13:20 ID:wF1xLhZA0
阿修羅で異界K行くなら
55紫なら+いくつですかね?
2次クロなら+10と聞いてて異界スレで聞いたら14と帰って来たので

581 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 02:17:51 ID:K4hIuOmA0
55紫でKいくのがそもそも間違ってる

582 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 04:08:22 ID:bX6DsAmc0
異界Kで許される武器は阿修羅なら二次のほかは陣阿修羅ならディアボくらい
55紫はいくら強化してもお断りされるし阿修羅なら頑張り方間違えてるよ
拘束職は強化なんて10でいいから良効果の自職二次持ってあとはPS磨くべき

583 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 04:39:04 ID:s.8Un3Fk0
阿修羅は普段は拘束職だけど
覚醒中は火力+集敵+拘束職になるから+11↑くらいは持っといてね
間違っても10でいいとか言わないでね

584 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 04:50:07 ID:t0VV0MVAO
陣阿修羅ならディアボOK
ゴブKボスでエレノアOK
城Kボスで守夜OK
こんぐらいか二次クロ以外を握るパターンって。
55紫の居場所なんて無かった

585 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 05:00:36 ID:KYpAv0UU0
自職二次も猛攻、維持不動くらいしか異界では役立たないし
とにかくMまででほぼ全身上記のもの拾うまで野良行かない覚悟で挑むのがいいよ
現状の阿修羅の性能では異界Kは厳しいしほかの職よりも条件きびしめに見ないと、PTメンバーにも迷惑がかかる

586 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 12:39:29 ID:TuJzZCYg0
異界に興味がなくて、やることなくなってたのでひたすら知能上げる事を目標にしてきたんだけども
エンブレム更新されるたびにネクソンさんに貢いで何とか燦爛知能16×4を集められた。
約3ヶ月の間にDFエンブ→アメ箱華麗エンブ→壷ガシャ燦爛エンブ→アバ分解エンブ、とほとんど
詐欺に近いようなことされてため息しかでなかった。
しかし専門職業追加のような難しそうなアプデをとりあえず大きなバグなしで一日でメンテ終わらせ
たのは評価していいと思う。シーフの時はあまりにバグあまりに酷かったので飼い慣らされてるだけかも
知れないけど。改変前から持ってたピーターを聖イシュエレノアに刺して街知能860まで行きました。
業師で最高補正目指して数千円分使ったけど、最高値-1くらいまでそれぞれ揃えられた。
ここから自分に足りないもの(ケレス、ディレジエカード、プチマル等)をたしていくと阿修羅でも増幅なしで、
街知能900はいけそう。ディレジエカード見たこともないのでいくらするのかもわかりませんけどね。

587 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 14:10:08 ID:f9e8pMR.0
普通の運営ってバグなしでメンテ終わらせるのが当たり前だからな
ちょっと飼いならされてるぞ
しかも後から始まったほかのアジア国にアップデート追い抜かれたりな・・・
この前まで街知能800がすごいって言われてたのにもう900か・・・
胸が熱くなるな

588 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 14:33:34 ID:mOrdShdAO
阿修羅一本でやってるなら知能900超え狙いに行くかもだけど
ソウルとネクロに金かかりすぎて、阿修羅まで金まわりません・・・orz

589 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 19:07:31 ID:OCXhM7BQ0
まず700にすら届いてない俺からすると雲の上の話だな
いいもん動かしてて楽しいもん

590 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 19:29:35 ID:iG8s.KcQ0
無双波っ!!!
誰か1次クロニクルの武器使ってる方いますか?
もしブレードと小剣使っている方がいたら使用感を知りたいです。
現在1次黒の上着クエやってるんですが、使用感によっては
武器取らないようにしようかなと考えてます。
現在55レガのブレード過剰使ってます。

591 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 20:47:43 ID:IFR0LiiQO
>>588
その中でなら当然阿修羅に一番お金かけてるよね?
もしもそうでないなら阿修羅愛が足りないよ。

592 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 21:02:06 ID:mOrdShdAO
>>591
勿論阿修羅が今現在一番金かかってます
阿修羅はエレノアとエンシェントか魔法ハルギを揃えたら一応下界での装備集めは完了します
その後、異界での不動系二次クロ集めが始まります

593 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 22:10:55 ID:t0VV0MVAO
すごいなー
俺なんかクロクエはアクセ3点止まりな上に
55紫武器防具に上アバで異界デビューしちまったよ

594 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 22:17:42 ID:Bguzw9ts0
初めて阿修羅作って48まできたんですけど
覚醒まだなんですけど知能350前後は
みなさんからしたら地雷でしょうか?

595 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 22:24:08 ID:mOrdShdAO
>>593
異界デビューはしてます
俺も一次アクセ三点と50-55紫装備でした
普通なら異界で装備集める所でしょうね
壷からレガシが出たのが運のつきかな
一箇所出たらセットで揃えたいじゃないですか><

596 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 22:42:21 ID:iG8s.KcQ0
>>594
350前後が地雷なのかそうじゃないのかよくわからんけど、
そのレベル帯でN・上級アバ知能くらいつけてれば問題ないかと。
上着は刻印が望ましい。MPもそろそろ余裕でてくるっしょ?
ただ、阿修羅は知能命だから極力上げたほうがいいよね。

って!>>590誰か相手してよ!

597 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 22:46:47 ID:s.8Un3Fk0
逆に何の為に上着までやったんだって言いたくなるな

598 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:05:34 ID:Go0.sOFk0
結局阿修羅の武器なんてエレノアまでの繋ぎでしかない

599 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:37:26 ID:iG8s.KcQ0
>>597
異界への準備でって思ったんだけど、そこまでいらないのか。
まだどのキャラもカンストしてないアラド大陸のひよっこなの。
阿修羅が初カンストキャラになる予定。

>>598
うん、繋ぎでしかないんだけど、異界の準備として1次黒武器はどうなのかなーって。

600 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:46:50 ID:f9e8pMR.0
俺も異界デビュー直前の58阿修羅だけど
抗魔が足りない→1次黒武器
抗魔足りてる→55紫+10以上or流星落、タウ角、四辰、見たこと無いけどレガシー
これなら文句言われないんじゃないかな?

601 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:49:02 ID:mOrdShdAO
>>594
俺の刀阿修羅がLV47なので確認すれば低いかわかるんですが、今PC無い為確認出来ません
596さんが言ってるように知能あがる物をつけてればいいかと
むしろ、スキル振りやPT内での動きでの方が地雷とか言われそうですので阿修羅の役割をしっかりやってれば問題ないかと

>>596
武器は今の装備でいいのでは?
598さんが言ってるようにエレノアまでのつなぎで

602 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 23:57:50 ID:mOrdShdAO
二次クロ書くの忘れた
エレノアまたは二次クロ刀、小剣までのつなぎ
ですね

603 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 00:02:59 ID:98I.8AkM0
>>599
武器としての性能はおいといても
一次クロ終わらせないと 二次セットのクエと光輝の反復でないから
全部終わらせてる人が多いよ

604 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 01:36:21 ID:FZ6JA4NI0
単純に決闘だけでみた場合の阿修羅ってつくりかたどうですか?
真空とかまったくいらないですよね?使いどころないですよね

605 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 01:45:17 ID:f9e8pMR.0
全く無いなんてことないだろ
アパスラ→氷刃→(氷結前提で)鬼門返し→修羅真空斬→爆炎→炸裂
あとは酒場ステージで、壁際に引きこもった遠距離職にわからせてやるときとか。
色々〜アパスラ→空中連続123→地上12アパスラ→ため無し真空 で壁際運び、壁に近くても裂破で拾って刻印回収もできる
相手が逃げ型だったとき修羅真空で刻印もチャージできるしね
尊以上になってくるとちょっとわからないけど。

606 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 03:37:46 ID:0vzzs8FM0
<<605
そのコンボは入らないでしょ。スキルの無駄が多すぎて入らなかった場合の肝心な時にクールで立ち回り不便。
爆炎で自分のほうに敵が吹っ飛ばされなかった場合炸裂はずして痛い目見るからね。
決闘するならまずは解凍コンボ出来る流星落とか火属性付与の武器必須だね

607 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 04:17:47 ID:Ex4oVWo20
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wllLjjjjjjjx3HCJlliFl1QZlllllllllllIIiilillill1lllliililiF!IiilDiQINiiGHlll
無双波阿修羅を作ってみたくてスキル振りを考えてみたのですが組むのが下手なので残余SPの多さが気になります。
無双波が物理攻撃のようなので、大剣マスタリーや物理クリティカルにも振るべきなのでしょうか?

608 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 04:46:00 ID:wH7V/muEO
>>606
小剣でも入ったぞ?
二番目は妖しいけど

609 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 07:36:12 ID:LmNbOxXY0
阿修羅の逆襲かww
無い無い

異界でPS磨け

610 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 08:55:48 ID:FAa3e6820
決して優遇職ではない阿修羅だが、炸裂の無スタックには開発の良心を感じざるを得ない。

>>599
>>603の言うように、というか一次クロ武器は必須。セットと光輝的な意味で。
セットに無関心かつ、よっぽど金が余ってるなら別だけど、普通に通うならクロクエは消化すべき。
まぁ最後恐ろしい程の魔石要求されるから適当に通って二次分解するのも手といえば手か。気つきも分解できるようになったし。
総じて一次クロは見た目用のオサレ武器。

611 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 08:56:06 ID:mOrdShdAO
阿修羅の逆襲・・・
70キャップ、SI後ならあるかも・・・
でも、他職も強くなるから今と変わりないような気がする・・・

612 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 10:35:36 ID:TuJzZCYg0
アラド戦記〜エピソード2〜阿修羅の帰還(Return of the asura)にしとこうぜ。
逆襲なんてのはアラド大陸一高貴な阿修羅には似合わないってルーカスも言ってるしさ。
というか今でも十分強くないか?火力の無さは基本板金に知能補正がついてないせいが大きいと思う。
良二次クロやレガシーならソロKクリアできないダンジョンなんてないよね?あ、ノイアが(ry・・・・。

613 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 11:22:03 ID:grv3r1Qk0
っ異界kソロ

614 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 11:37:15 ID:gE7y6pg.0
クリア出来るか出来ないかって理屈だと出来ない職なんてないと思われます

615 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 12:34:23 ID:yQV3hLHYO
>>608
無理無理。相手が連打ツールか何かによっては解凍早すぎて街キャスト80%弱+刻印5個でも氷刃が繋がらない時あるし、
また職によっては鬼門中に回避ができたりしちゃうからね。その時点で安定してない。

どちらにせよ、阿修羅でタイマンやると阿修羅以外の職は全部苦手ってレベルで阿修羅が弱いこと痛感する。
あと今から決闘振りにする人は不動1でいいと思うよ。

616 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 12:43:11 ID:wH7V/muEO
阿修羅のいいところって
強さと弱さのバランスが取れてるところだよな
むしろ強い部分のほうが多い

キャリースキルで位置調整はお手のものだし
不動改変で拘束職との相性も改善された。
板金だから防御力は十分。
加えて覚醒は上位クラス
若干厨二病だが
波動スキルがほぼ漢字で日本人好み
前、中衛どちらもこなせるスキル。
弱点は集敵と火力。
ただ、集敵は一応無双波があるし
阿修羅はパーティー向け職だから
そこは誰かにまかせればいい

一番の弱点の火力のなさも
エレノアの販売や、高補正知能エンブレム、レガシー防具で
中の下あたりにはなれる

火力職でもないのに
装備に金かけた人の頑張りが反映されやすい
悪くいえば器用貧乏
よくいえば万能
それが阿修羅
本当に阿修羅は最高やで…
だから皆いい雰囲気で阿修羅スレ盛り上げようぜ

617 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 13:33:29 ID:FAa3e6820
なんかよく分らない自職賛美だが、別に荒れてもないし無理に盛り上げる必要もなかろう。

618 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 13:58:11 ID:FIqEt/LQ0
維持不動を集めてたら拡大不動が全部揃ってたでござるの巻

619 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 15:03:49 ID:IFR0LiiQO
全身拡大で画面中の敵を全部掴めるでござるか?

620 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 15:33:52 ID:mOrdShdAO
阿修羅愛に満ちたこのスレに隙はない
他職から雑魚だのKS職だの言われても阿修羅愛があれば全く気にならない
使ってて楽しいもんね
火力ある職をやっても楽しいか?って言われたら俺はそうでもない
俺が阿修羅を使うのは自分に合ってるし楽しいから
ソウルやレンも居ますが阿修羅以上の楽しさを見出だす事はなかったなあ
ほんま阿修羅さんは罪つくりな職やで(笑)

621 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 15:34:55 ID:mOrdShdAO
あげちまった・・・orz

622 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 15:45:41 ID:Gy.Msq4U0
俺が阿修羅好きなのは、大体誰にでも合わせて戦えるから
後中二臭いのに強キャラじゃないところ
それと氷刃

623 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 16:03:57 ID:mOrdShdAO
>>622
そうそう、氷刃の存在を忘れてた
GSDみたいな氷刃をいつかは・・・
天城のGSD養殖クエで、GSDの氷刃を見て「やだ、何これ?怖い」って思いました
あをなぶっとくてでかい立派な氷刃をいつかは!

624 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 16:10:09 ID:FAa3e6820
なんかちょっとイタイ流れだな・・・
落ち着けよ。

625 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 16:15:27 ID:PcnwDy2gO
>>615
決闘阿修羅の装備がほとんど揃ってきたのでレテを飲もうと思ってたのですが不動が1でいい理由を教えて貰っていいですか?決闘あまりしたことないものでスキル振りわからなくて…

626 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 18:11:57 ID:iG8s.KcQ0
なるほど、2次セットクエがあるからカンストの人もちらほらいたのかあ
無駄じゃないってわかったからよかった!!
でも武器手に入れるまで長い・・・

627 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 19:38:23 ID:7AjmSa0o0
GSDの氷刃は結局なんだったんだよ。。。
アレがいつか出来る日がくると信じてたのに

628 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 20:09:27 ID:TuJzZCYg0
あれよりすごいのがSI後にくるよ。

629 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 21:28:45 ID:f9e8pMR.0
>>625
不動1なんて狩り振りでも決闘振りでも地雷だからやめたほうがいい
つか不動1とか・・・ID:yQV3hLHYOは本当に決闘やってるの?
氷刃→鬼門が繋がらないことは確かにあるけど
アパスラ先端あて→浮いてる間に氷刃射出→鬼門
だからわざわざHIT確認でもしない限り、相手が凍った瞬間には鬼門打ってると思うんだけど。
凍らなくてスカはよくある。

んで不動1にしてどんな立ち回りで終盤ダメージ取るの?
尊クラスの人でしたら、黄段LVがでしゃばってすみませんでした。
そうでないなら立ち回りとかスキル参考にしたいんで教えて欲しい。

630 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 22:20:15 ID:C.fv7HDU0
現状じゃ不動は相手がダウンする前に入れなきゃいけないわけだから
それだったら普通に氷刃なりなんなりでいいだろ
QS狩りが出来なくなった時点で45QをM振りなんて決闘振りじゃほとんどなくね?

631 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 22:50:34 ID:BBGX5UBQ0
狩専で決闘は嗜む程度、
火属性武器もって(自分は白熱灯)

なんとかしてIWで氷結→アパスラで解凍→不動

ってやれば意外と不動当てることができてるかも、、



昨日は状態変化耐性装備されたっぽいのか(ポンでアバが状態だったけど・・・)
まったく凍らなくて負け越しました。
自分はIW+3ブーストでやっております

632 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 23:59:04 ID:f9e8pMR.0
>>630
615が言ってるんだけど
氷刃→鬼門返しは相手の連射〜で無理って話なのに
氷刃で凍らせて(凍らない場合も)そこから何すんのってことを聞きたいんだが・・・

不動なしで相手に大ダメージ与えるコンボなんて、氷刃→鬼門→修羅真空→爆炎(→炸裂)しか俺は知らないから
氷刃当てた後何するか教えてくれないか?
あとアパスラか裂破で浮かせれば、簡単に大ダメージ取れる不動切ってまで何取るの?

物理型でもない阿修羅で
凍結解凍通常123→アパスラ→空中連続だけ繰り返しても勝てないだろうし

阿修羅で決闘やってて立ち回りうまい動画がNovaの不動改変前決闘か
DnFの別ゲー決闘しかないから
真面目に決闘上手い方の立ち回りとスキルとか聞きたい

633 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 00:00:58 ID:FZ6JA4NI0
並みの決闘なら真空だのいれられるけど
黄段〜からになると、相手が下手糞でないと真空なんてやってらんないよ?
真空とか隙おおすぎるし、まもとな奴ならその瞬間にコンボいれてくる

普通、このクラス相手だと即死だよ


波動は確かに強いが、それ前提にしないといけないのなら
そりゃ弱い。テクニックっていってるんじゃなくてスキル構成が決闘としては弱いってことだね

氷結前提の人も同じだね。
そーいう凍らなかっから負けた。とかではなくて

総合的な決闘スキル振りを考えようよ

だいたい黄段〜の上手い奴らで
アパスラ入らなかったから、もうコンボできんとかいないだろ?
通常12アッパー通常1アッシュ即キャンセル軸移動とかさ
キリないはずだろ

634 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 00:28:21 ID:RJve8OiEO
まあそんな見下した言い方はとりあえずやめようか。その気はないのかもしれんが。

目安までに尊2阿修羅を持っている自分も不動1 古代切りかな。
変わりに炸裂Mや無双1取ってるけど使用感はなかなか。
コンボの〆に炸裂使う場面にも単純に使えるし、不屈時の炸裂ぶっぱはなかなか。
無双も不屈さえかかっていれば幻影などされても不動できるのが強みかな。
コンボに鬼門は自分はお勧めしないかな、補正かけての凍結でもないかぎり火属性解凍が安定するからね。リベの対処法は場面によりけり。ただ尊2より高い方で鬼門を上手に使いこなしてる方もいる。決して使えないわけじゃない。
また真空は使えないって言ってる人もいますが使いこなせれば単純に刻印貯めれるし便利。韓国優勝阿修羅も普通に多用。下手なタイミングですればそりゃ攻撃食らう。
長文ですまんかった。

635 名前:633:2010/08/24(火) 00:36:31 ID:FZ6JA4NI0
>>634激しく参考になりますた。

ちなみにスラストはどうしてますか?
自分としてはあれがキーだと思ってます

636 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 00:55:40 ID:Qa4OlCiE0
尊1阿修羅だけど、不動M・古代切り・魔クリM
無双は取ってないし炸裂は1。無双は使う場面が無いから
炸裂1の理由は炸裂にSP取るよりも他に回したほうが良いと感じたから。
鬼門コンボだけどスカした場合刻印を消費してしまうのがちょい後半に響く場合が有る。
だから40秒以前とかは別に良いと思うけど40秒過ぎたらちょっと考えた方が良いかも
多分真空だけは殆どの決闘阿修羅さんが刻印と前提用に3止めかな?

何が言いたいかというとスキル振りは人それぞれで有るし、自分の動き方が有るからどれが確実とは言えないです。

637 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 00:59:35 ID:RJve8OiEO
むしろどのようにスラストを使うのか私が指南してほしいですね。個人的にはスラストと範囲が被るチレツからでもポンと違いコンボが全て入る阿修羅ではチレツで十分かなと思いました。

不動のレベルについて上記に付け加えますが、不動Mも全然有りです。QSを馴れれば刈れる場面が増えますので不動確定の場面は思った以上にありました。
参考までに不動1古代無 5個刻印で知能アバに付け替えた場合、統合で大体の相手に3~4割減らせます。

まあ基礎かもしれませんが敢えてキースキルを挙げさせていただくと狂乱でしょうね。

638 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:04:32 ID:C.fv7HDU0
クール45秒のスキルを毎度毎度使えるくらい決闘長引かせるスタイルなら別に好きにすりゃいいよ
凍結解凍コンボの何が気に入らないのか知らないけど普通に補正ぎりぎりまでコンボいけるからね?

639 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:18:27 ID:FAa3e6820
いいぞもっとやれ!

640 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:23:28 ID:RJve8OiEO
まあまあ頭冷やしてみてくれよ、まず第一に誰も解凍コンボを毛嫌いなんてしてないぜ?不動を無意味に嫌いすぎじゃないか?

お前さんのレスを読み返す限りQS狩りが出来なくなったんだろ?
つまり解凍コンボするまでには順当に二回こかしてコンボする必要があるんだ。そりゃ手間かかるし、ましてや相手にコンボされたりしたらQSのクールは回復するんだぜ?解凍コンボやもろもろで45秒までにさっさとケリつくことばかりじゃないのは当然だろ?

641 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:27:33 ID:FIqEt/LQ0
凍結耐性上げられたら嫌でも長引くので不動に頼ります

642 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:45:08 ID:f9e8pMR.0
>>633
そりゃ鬼門も当たってない状態で真空打てば死ぬだろう
波動強いも何も阿修羅のメインスキルが波動スキルじゃん。
牽制地烈、コンボ繋ぎ氷刃、爆炎さんは置いといて・・・
波動スキル使わなくて勝てる職じゃないぞと。
別に氷刃で凍らなくても123裂破〆でもいいしね
物攻高くも無いキャラでただアパスラコンだけしてるならポンでもやったらいい

>>634>>636>>637
貴重なご意見ありがとうございます
尊の方々でも、不動の1orM、炸裂1orM、無双の有無しの違いがあるように
テンプレなんてなく、その人にあったスキル振りが一番ってことですね
不動1で相手の3~4割持っていけるというのは初耳でした・・・
狂乱がキースキルは余り意識してませんでした
お二方のおかげでさらに新しいスキル構成が考えられそうです、ありがとうございます。

>>638
煽りはまぁ・・・好きにすりゃいいけど、毎回毎回45秒以内にどんな相手にも勝てる阿修羅なんてまず居ないと思うんだがどうだろう。
それに凍結解凍コンが気に入らないなんていってないよ
アパスラ当てたらとりあえず氷刃する(鬼門、真空は使わない)
って言ってるからそこからどういう攻め方するの?って聞きたかっただけ
鬼門からのコンボしか特に大ダメ思いつかなかったからね。
俺の聞き方が悪かった、申し訳ない。

643 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 02:04:58 ID:tvpBSQ.Q0
>>634
阿修羅愛を感じる、弟子入りをさせてください

644 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 02:41:09 ID:IplcReVk0
そんなことより狩りに行こうぜ?

645 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 06:16:37 ID:C3lEowFQ0
>>629
先月からタイマン専門で初めて、7段で勝率7割弱って感じ。不動が乙る以前には尊も持ってた(引退時にキャラデリしたが)。
でもこれ以上はちょっと段上げに時間かかりそうだから今はやってないな。
大体3戦で1戦目の初めに氷刃からの鬼門が通るか判断してる。通れば上記で言われてるようなコンボをやる。
通らない場合は解凍コンボに切り替えで攻撃する。
不動のクールが解ける頃には結構相手のHP残ってないし、1でもそれなりのダメージでるからって理由で1かな。
少なくとも自分の場合は使用SPに見合ったしていない。自分は6まで上げちゃって後悔してる。
今の自分ならその分無双波か炸裂あげるかな。あと真空は3+修羅でおkだと思う。
無双はめちゃくちゃ使えるから絶対1とった方がいい。相手の立ちコン中に即発動できるから、相手は見て逃げるか掴み技しかできなくなって、被ダメが格段に減る。
特にインファローグ全格闘職。

646 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 06:27:43 ID:C3lEowFQ0
ちなみに自分の中ではこれが決闘振りテンプレ
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFQQTMluiFllll1lllli!Ii1lDiiili1lllliilili1!I11lDiIiiiiGllll
で、自分が今振るとしたらこんな感じかな
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFQQDMluh1llll1llDli!Ii1liliili1lllliilili1!I11lDiINiLiGllil
ちなみにマスタリーはとりあえず小剣に統一してある。

自分はガードがどうも苦手で、キャンセルガードも使わないから1にして、炸裂爆炎Mで火力上げたって感じかな。

647 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 06:46:16 ID:C3lEowFQ0
更に連レスして悪いが、>>645の中で、大体3戦で1戦目の初めに氷刃からの鬼門が通るか判断してる。
って書いたが、それ以前にそのコンボが通りやすい職とそうでない職もあるから要注意ね。相手職によっては最初からやらないし。
あと当然高段になればなるほど通りにくくなるし、尊以上だともうほぼ通らない気がする。通らない場合、鬼門出す瞬間にカウンターコンボやられるから注意。
あとは敵が凍った場所やスキルのクールでも解凍コンボか玉かも判断するし、もう一言ではいえないわな。とりあえず両方ともやってみればそのうち自分に合った戦い方ができると思う。

648 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 08:49:54 ID:ZES6bqUY0
みんなそれぞれ、友いたりとかで固定チャンネルってあると思いますよね。

ソロの人や、友が今日は来なくて・・とか寂しい時は、阿修羅の固定チャンネル
作りませんか?
みんなの装備や知能ってぶっちゃけ気になったりしますよねw
うまくいけばみんなで狩り行ったり遊んだりしたいのです!
祭りを一回一回開かなきゃ、みんなと戯れられないからさ・・・・。

649 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 09:07:42 ID:Km8C0mC20
ごめん。別に気にならないや。

650 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 09:54:20 ID:mOrdShdAO
いや、気になるし

651 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 09:55:19 ID:mOrdShdAO
さげ忘れた・・・

652 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 10:34:51 ID:98I.8AkM0
その辺の阿修羅みたらいいんじゃないかな
カンスト阿修羅はレアアバでケレスか聖イシュ着てる人が多い気がする
あんまり見ない分装備が豪華な人が多い
もしくは倉庫になり下がっているのであろう貧相なのもわりと阿修羅・・・

653 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 11:51:46 ID:iG8s.KcQ0
>>648
ダンジョン潜るの疲れてきたらチャンネル変えてD前で阿修羅探して
アバ・ステータス・装備などをチェックしてるよー!
異界にはまだまだいけない57レベのブレード阿修羅だけどね!

654 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 12:42:25 ID:LmNbOxXY0
阿修羅にはハズレが無い キッパリ!!

そしてもし地雷が居ても 育って並のPS身に付けるからなぁーー

何から何まで 器用 そして PSが育つ職

腐った レン 喧嘩 クルセのアホ御三家ようなキャラよりは
育つのが早い!!

阿修羅は修羅であり 毎日 修羅場を駆け巡る・・・・

655 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 12:55:03 ID:Gy.Msq4U0
えっ
無双波

656 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 12:57:50 ID:g3QwUihMC
同じく
無双波

657 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 13:50:29 ID:8s3PVHRs0
阿修羅チャンネルっていっても集会の経験からするに燦爛レアアバケレスとか超装備の人しか集まらないのは目に見えてる
それなら素直に知能とか魔攻とか競い合いましょうとか言ってくれた方がいいな
俺がひねくれすぎてるだけかもしれんが…

658 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 13:54:08 ID:8s3PVHRs0
ごめん見直したら普通にそんな主旨書かれてたな
周りが高知能ばっかで悩んでたのかもしれない
流してくれ

659 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:33:20 ID:FIqEt/LQ0
結構異界前に人がいたから阿修羅のチェックしてみた
でも今日のプレイヤーに阿修羅はいなかったんだ

660 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 16:50:26 ID:c3i17k6wC
こんなトコに書き込んでる暇あったら異界行って来いって事でつね

661 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:04:05 ID:N6L/3Q5c0
あーいえば阿修羅

662 名前:633:2010/08/24(火) 20:16:32 ID:FZ6JA4NI0
スラストについて。


そもそも、決闘振りについていいだしたのが自分なんですけどw
実は自分は阿修羅を育成中なんですよ。今18レベル

そもそも剣士は初めてで今まではメインランチャー、サブ女メカニック
ときたわけなんですよ

某動画で某阿修羅さんのスーパー超決闘をみて
阿修羅!!これだ!!みたいに熱くなって育成しだしたわけなんです

なんで真空がダメだとかいえんだてめー!って思ったかたへ
これは対戦してきた自分の経験なんですよね
真空してきた奴は、あれを避けるのも楽だし
対戦してて、ものすごい隙だらけに感じているし
あたったとしても痛ないし

…とまぁスラストなんですけど
地列優秀なのはわかるんですけど
クールタイムがあるから連発とはいかんでしょう
そのクールを埋めるのがスラストかなと


思い描く構想としては
スラスト〜
地列〜

とかからはじまり
氷刃と炎刃はマックスで取得
無双とか不動とか鬼門とか
いわゆる、大技には頼らないでいきたいなぁとおもってます

ダメージソースでいうなら氷と炎のふたつでいけるんじゃないかなぁと
もちろん地列とかマックスです


上で子孫さんがいうてはった
狂乱は考えになかったんですが
いわれてみると確かにこれはいいですな。
45秒クールものについては、正直これに頼るようではあかんと思うわけです
45クールものは、敵にとってはよっしゃーいくぜぇええ!ってスキルが多いわけで
45たったら自分が死亡ってパターン多くないですか?

663 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:29:19 ID:69ngSgbUO
誰か波動の力で三行にまとめてください

664 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:49:41 ID:Bguzw9ts0
初心者が思うに決闘では阿修羅は45秒以内死んじゃうし
真空弱いし3種のWもクール長いから
スラスト使えば勝てると思うよb かな?

665 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:59:09 ID:Go0.sOFk0
波動剣
3種しか
使わないよ

ってかスラストとか真空並みに避けるの楽じゃないか

666 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:01:06 ID:BBGX5UBQ0
スラストって、光剣なら範囲あるからまだいいけども
当てる気も当たる気もまったくしない・・・


異界以外ならアッシュフォークMでPTくんでもいいですか?
主にハメ警備だけど、最近南のランヘル行きたくなってきた・・・

え、別にエレノアが欲しいだけじゃないけど・・・

667 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:02:27 ID:BefYzFe20
お願いですから来ないでください
ただでさえ阿修羅は肩身狭いんです

668 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:05:46 ID:BBGX5UBQ0
>>667
だよね。

大人しくレテしてから行きます。

669 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:29:20 ID:Go0.sOFk0
アッシュMって何を血迷ったん

670 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:32:47 ID:d/T.gdFYC
今年の夏暑かったもんね

671 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:01:51 ID:FZ6JA4NI0
逆に決闘ぶりなら
アッシュMにしない理由がわからんよ

狩りならともかく

672 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:07:52 ID:Qa4OlCiE0
エレノア有るお陰で決闘兼狩り振にしても普通にD行けるのが楽しい

ところで>>633さんはまだLv18なんでしょう?
見た感じ波動の力に飲み込まれかけてるし覚醒する頃には完全に飲み込まれてるやもしれん

673 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:14:29 ID:BBGX5UBQ0
結局全職に手を出したけど、

一番楽しいのはやっぱり阿修羅ですb

674 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 23:34:39 ID:DPaqEiTcC
「阿修羅愛」って素晴らしいスキルですね

675 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 00:04:09 ID:FZ6JA4NI0
まじめな話、アッシュフォークを1どりとかなら

コンボにしろ1アタックにしろ
突入はどうするん?

段空だけでは無理があるし
空中連続切りも確かにアリではあるけど
あれはジャンプアバつけても、生かしきれんでしょ
光剣ではないと…

カタナもしくは小剣の阿修羅では
SP的にもきつすぎる

676 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 01:30:01 ID:UKf0p2QM0
波動開放

677 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 02:30:49 ID:pPOpMzGk0
異界デビューした
2次クロ何集めりゃいいかわからん
お前らお勧めを教えてくれ

678 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 02:32:00 ID:f9e8pMR.0
はいよ!!
>>12

679 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 02:38:36 ID:r3aLBVzo0
ソウル以外の鬼の決闘振りでアッシュ1の人なんて1割いるかいないか程度

どちらにしろレベル18でしかも鬼育てた事ないってんだから
>あれはジャンプアバつけても、生かしきれんでしょ
とか完全に想像で言ってるんでしょ?
せめて45↑程度に育ててから語った方がいい

680 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 02:45:01 ID:eQ55HSa60
決闘の話なんかするから平和な阿修羅スレに変なの湧いたじゃんか・・・

681 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 02:46:58 ID:Ex4oVWo20
久々に阿修羅スレ
>>607を置いてwktkしていたのが昔の俺なんだよな
今の俺はまったくレスが付いてなくて泣きそうだから困る


無双波は大剣持つべきか否かだけでも答えて欲しいけど所詮ネタキャラでしかないから好きにやれってことなんだろうか

682 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 03:02:25 ID:f9e8pMR.0
>>681
今無双波だけでやってく阿修羅やりたいんだったら
武器はヌゴルボーンブレード以外ない。
大剣なんて無双波打てない時ただの鉄くず。
しかも改変がくると無双波が魔法攻撃になるっていうからますます阿修羅に向かない
素直に魔法攻撃の高い小剣、ブレードで選べ。

つかマスタリーについては
先人達がしっかりテンプレ作ってくれてるのになんで目を通してすらいないの?
質問するのはいいがテンプレに書いてあることくらい読めよ
テンプレと照らし合わせてその余ったSPで何強化したらいいかとかすぐわかるだろ

そもそも阿修羅は固定メインの職なんだから
「狩り振り」で不動1、刻印8、真空前提止め、古代or魔クリ切り、QSすらないとかありえない。
鬼神の波動もMなんていらない。
てか自分でスキル構成で小剣マスタリーとってんじゃねぇか

683 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 03:30:55 ID:Ex4oVWo20
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wllLjjjjjjjx3HCJE1iFleMdlll1llll1liIIiilillill1lllliilili1!1iilSiFINiFGHlll

>>682のお叱りを受けて改良してみたけど鬼神の波動は前提の5で充分なものなのか…
阿修羅は初めて育てるし身内にも居ないから鬼神の使い勝手がどうにも分からん。
決闘も好きじゃないし、強固兵を一瞬で消せて、敵を微弱な挑発状態にできる?便利スキル程度にしか。

古代と魔クリはとりあえずM、余ったSPは鬼神につぎ込んで残余1
二者択一にして片方をスッパリ、鬼神を5止めにすればFWや鬼門をMにできるけど
鬼門返しは刻印4つにすれば拘束力・火力ともに申し分ないだろうし
FWは敵を押し込めるときに便利そうなので捨てがたい。
鬼門返しMや爆炎Mの人がいたら使用感を教えていただきたい。

684 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 05:10:33 ID:UKf0p2QM0
やってから語れ

685 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 06:10:35 ID:Go0.sOFk0
決闘の話やめねーか
誰も求めてねーし

とりあえずID:FZ6JA4NI0はこんなところにレスしてる暇があったら阿修羅育てて来い

686 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 06:20:32 ID:LnyOz5vw0
もうちょい言い方どうにかならんもんかね。ネタ振りの質問にテンプレ見ろって言っても仕方ないだろうに。

>>681
一口に無双波阿修羅といっても、本当に無双波を極めるネタ振りにしたいのか、無双Mにしつつも従来の阿修羅の特性を損なわないようにしたいのかで結構変わってくるんじゃないだろうか。
阿修羅を理解している人が二体目につくるならともかく、一体目に無双阿修羅で作ってまともに戦えると思わない方がいい。完全にネタキャラとして楽しんだほうがいいと思うよ。
武器としてはヌゴル刀が至高。ヌゴル使わずに、無双だけに特化したいなら大剣でもいいんじゃないか。固定多いから雑魚相手ならなんとかなるだろう。ボスはどうにもならんだろうけど。というかまず本当に無双が物理依存なのかも知らん。
普段は小剣で無双撃つ時だけ大剣とか中途半端なことでSP割くのは勿体無過ぎると思う。

ということで無双極ネタ阿修羅として考えてみた。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFkYCFgUcZll1ll1llliIil1lillill1lllliilIli1I11ilSiQINiiGHlll

コンセプトはとにかく敵を集めて運んで集団に最大威力の無双をぶち込むこと。
とにかく敵のキャリーが肝。無双クール中は必死に敵をまとめてください。開放Mも勿論そのため。でも流石にアレなので地裂Mでもおk。アパスラもLv高い方がキャリーに有利。
敵がある程度まとまったらカザン敷いて古代してぶっ放すだけ。
波動の目Mはボス用・・・とみせかけて実は無双用バッフ。安全に無双が撃てるよ!

というか氷刃真空覚醒Mがあればこれでも普通にやれそうな気がしてくるから怖い。

687 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 08:46:44 ID:wH7V/muEO
>>685
いや需要あるから盛り上がるんじゃない?
上手い人の立ち回りや職ごとの対策聞くのは
楽しいし、参考になる

688 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 09:14:02 ID:aidXwIk.0
知能エンブやめて燦爛魔クリつけたけど強えな。
魔クリM古代カザブレ引いて維持→一撃4か所不動でKの王様が残り2ゲージまでいった
悲鳴腕輪・スピラッジ付与・魔クリ異名・鬼神M揃えたらクリ率50%も夢じゃない。
がんばって揃えてみよう

689 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:29:44 ID:8GKBUnhs0
魔クリ上げときゃ知能が低くても火力不足補るのに
街でステ覗くと魔クリ一桁阿修羅をよく見かけるな

690 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:32:04 ID:9FuSrZn20
維持から一撃の付け替えのタイミングって
敵掴んでる最中ならいつでも大丈夫ですか?

691 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:57:56 ID:TuJzZCYg0
最初のダメージ判定が出るまでだったと思うよ。

692 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:00:53 ID:LmNbOxXY0
不動・氷刃・炸裂でも 守夜効果でる

維持不動で守夜装備したら 恐ろしい・・

693 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:21:26 ID:xn31t7cM0
目見えないからって上げるなよ。
____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

694 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:23:29 ID:FKgKIiuA0
ソウル、ローグとカンストさせて異界装備もそれなりに揃ったので
今度は阿修羅を作ろうと思うのですが、ソロは比較的楽でしょうか?
ソウルがサヤ覚えるまできつくて、ローグはソロよゆうだったので
どんなものかなと先輩方の感覚論でいいのでコメント頂ければ幸いです

695 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:31:43 ID:LmNbOxXY0
>>694
ソロは楽って言えば楽

氷と地烈を先行にして
炸裂を覚えたあたりから早い

696 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:40:57 ID:3sSchCTIO
>>694

序盤は氷刃と地烈あるから楽だし防具、武器も安いから手軽に作れる。

つらい場所が特にないのが阿修羅。ただし得意場所がないのも阿修羅。

697 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:42:28 ID:47WeFBVU0
ローグのあとだとどこいってもつらそう

698 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:44:20 ID:xn31t7cM0
相方1人でもいればなおよし

699 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 11:55:20 ID:wH7V/muEO
序盤は殲滅力のなさがつらい
修羅真空とれたあたりから楽になりはじめる
あとレガシー防具じゃないと
mp足りない、知能も低いから
本気でやるならレガシー防具を視野に入れたほうがいいかな

700 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 12:09:36 ID:j3EY/kB60
聖ラトは阿修羅の強い味方

701 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 12:28:17 ID:FKgKIiuA0
おお、みなさん沢山のレス有難う御座います
ソロは比較的楽そうですね
ptプレイは好きなのですが、低レベ帯の野良が・・・ちょっと・・・
なにより皆さんのヌクモリティにますます阿修羅やる気になりました

ローグのあとだとつらいというご意見もあるようですが
それは確かにローグが余裕すぎたってのもあると思うので
そこは覚悟してやります

レガ防具視野把握しました!

702 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 12:52:58 ID:wH7V/muEO
せめてレア板金装備に知能ついてればな…
ところで、最近流星高すぎじゃね?
流星というかユニーク全部だけど
貧乏ってほどでもないが、流星に手がでない

703 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 17:03:06 ID:lrn2lDws0
流星都会でも出品数めっちゃ少なかったきがする

704 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 17:07:08 ID:f7sLi5EsO
阿修羅はとにかく影とナイアドがきつかった記憶がある

マグマとかかなり楽だった
フロストシャフトで凍りまくりんぐ
でも爆炎で凍った時は何かが違うと思った

705 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 18:03:14 ID:iG8s.KcQ0
ソロで影きつかったのおれだけ?
ソロでK出しできなかった・・・PSないだけか・・・

>>704
うんうん、フロスト持つと爆炎でも凍るから違和感を覚えるよね
後ろにいる敵を解放で前に飛ばして纏めようとしたら凍ってしまうとか・・・

706 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 18:58:45 ID:YywA05W.0
Lv47だが、影はN一周したきりでスルー状態だぜフハハ…

707 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 19:18:42 ID:abUWFHMIO
DNFは板金に知能上昇ついたらしいんだけどねー

708 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 22:18:39 ID:TuJzZCYg0
影ソロK出しは相当狙ってやらないと難しい。
ボス前部屋の人型の敵でエアリアル増やすといいかもよ。

709 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 23:34:26 ID:SKnsVApc0
>>703
うろ覚えだけどメンテ前70mから80mぐらいだっけ?

最近の一部の桃の値上がり方には絶望すら覚える。陣阿修羅育てようと思った
らなんだあのディアボの値段。

710 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 00:18:35 ID:uODqLkmgO
今見たら影の一般クエ終わってなかった。
やっぱみんな手こずってるのね

711 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 01:02:23 ID:f9e8pMR.0
流星+12がヌゴル骨と同じ値段はさすがにないよな?
無視値四辰+11と大して変わらないのに・・・
高すぎわろたwwwwわろた・・・

712 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 01:07:35 ID:r3aLBVzo0
決闘用装備が高いのは仕方のない事

713 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 10:33:37 ID:47WeFBVU0
フクサン流派セット
3セット
[編集]パドンゴム地熱フディルレイ減少オプションの説明と異なって適用されることの修正
6セット
[編集]パドンゴムビンインフディルレイ減少オプションの説明と異なって適用されることの修正
[追加]ヨルパチャムクルタイム2秒減少オプションの追加
9セット
[編集]パドンゴム猛暑フダルレイ減少オプションの説明と異なって適用されることの修正
[追加]灼熱パドンジン保持時間の増加のオプションを追加
[追加]灼熱パドンジン多段ヒットカウント3増加のオプションを追加
[追加]灼熱パドンジン攻撃力10%減少のオプションを追加

暗闇の激怒セット
3セット
変更なし
6セット
[編集]グィムンバン爆発の拡大率を高めるオプションの説明と異なって適用されることの修正
[編集]グィムンバン多段ヒットの減少オプションの説明が適用されないことの修正
9セット
[追加]ジンゴンチャムクルタイム3秒減少オプションの追加

ユクチャムゴルダンセット
3セット
変更なし
6セット
[追加]殺意の波動MP消費量70%削減のオプションを削除
[追加]の波動を解除クルタイム1.5秒増加するオプションを追加
9セット
[追加]の波動を解除クルタイム2秒増加するオプションを追加
[追加]ムサンパ発動後に切るまでの待機時間を50%削減のオプションを削除
[追加]ムサンパ精神が光っている必要ジュンチョプス1削減のオプションを削除
[追加]波動刻印パドンイン生成間隔を2秒減少オプションの追加

714 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 10:41:34 ID:47WeFBVU0
やっとバグ修正されるみたい。こっちに来るのは2年後かな・・・

肉骨がよけいかわいそうなことになってる気がするけどきっと気のせいだよな

715 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 15:16:54 ID:xDiX.2Xo0
ソロは酒場ボスが地獄だった覚えがある
常時HAで足速くて距離とれないしでコイン5枚くらい使ったな

おとなしくPT組めばいいんだろうけど酒場PTないからなぁ

716 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 15:50:44 ID:xV/8bbD.0
肉骨弱体は鬼神と開放強化の影響だろう。
あのままだとかなり強力なセットだったと思う。

717 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 20:40:00 ID:BBGX5UBQ0
「愛」で乗り切れない問題はない!・・・と思ってる。

最終装備はエレノアともう決定してしまってるけど、
中間装備として、守夜買うか、もーっとお金をためてディアボを買うのと
どちらが良いのか。別に異界考えてないから、守夜はいらないのか?
と、悩んでいるIW強化58lvです・・

塔が35F突破できない><
皆さんソロで登れてますか?

718 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:38:22 ID:o4xnUbjY0
>>717
アイスウェーブの凍結を意識して使って真空を生かしたり、
43、45辺りは不動で片付けるためにQを温存…って35か。
装備が揃ってないとMP切れもあると思うけど、レッパが一番の生命線じゃないかなー

719 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:45:43 ID:C3lEowFQ0
35ってなんだっけ…。困ったらアパスラか解放からの不動でいいと思うんだよね。。
クリアタイムはケレスタウキャプレアアバで10分ちょいです。決闘振りで不屈Mだから塔はすごい楽…。

720 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 21:45:56 ID:H4s3p6e60
レッパ爆炎修羅真空でだいたい片付く
APCはダウン後少し無敵あるからちょっとずらすといいかも

721 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 02:41:17 ID:43A0MXEAO
維持不動から一撃不動へ着替えても、効果ないよね?
俺の勘違い?

722 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 02:45:32 ID:s.8Un3Fk0
勘違い

723 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 02:48:29 ID:43A0MXEAO
結構前だけど、意味無いっていう説が流れてたと思うんだけどなぁ…。

意味があるって言われだしたのは最近からだと思う。

724 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 02:53:54 ID:BefYzFe20
だから玉が出る前に付け替えなきゃ意味ないと何度言われたら

725 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 04:41:07 ID:3r4slIok0
猛攻不動から維持不動への付け替えは意味ないよね?

付け替えしてる人達ってのは
猛攻→一撃不動
維持→一撃不動
のどっちが主流なんかな?

726 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 04:49:09 ID:1w6Hgs2A0
塔35Fはフレスト食らう前に炸裂で一掃しちゃうのが俺のお勧め
維持→一撃
が主流だと思うけどそもそもジェネと違って付け替え時間が限られてるからそんなに付け替えしてる人いないんじゃないかな

727 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 05:21:56 ID:idqtqK.M0
不動がすごい動画とかはたいてい付け替えしてると思うよ
ニルスナみたいにマクロ使ってやってるんだろうけど

728 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 07:09:10 ID:LnyOz5vw0
なんというか、そこまでする気になれないの・・・

729 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 08:49:18 ID:43A0MXEAO
>>724
昔はそれがわからず、意味無いって言われてたんだよ、俺の記憶が確かなら。

重量凄いし、そこまで劇的に変わるようなもんじゃないから、せいぜい武器変えるぐらいかなぁ。

730 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 09:56:17 ID:WbGWPC4s0
聞いといて全然聞く耳もってないじゃないか…
意味無いって言われてたのは猛攻→維持だろうに
維持→一撃はもっと前から言われてたと思う

731 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 10:24:11 ID:3r4slIok0
ほむほむ。やっぱ主流は維持から一撃か。

腰重要に替えてやってみる価値あるかなぁ。
一撃まだ揃えきれてないけど。

ちなみに不動時に維持切り替えって、
玉出る前ならokかな?

需要あるなら検証しますが。。。

732 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 10:36:01 ID:aoWrQl.Q0
維持はキャスト時に効果発動のはず。
だから最初から装備してないと意味ない。

733 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/27(金) 23:49:55 ID:0PkEldGo0
アメイジングレテあたったんだがなんか調べることとかある?

734 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 00:13:41 ID:oNN0eieU0
裂波開放鬼神の攻撃力が埋まってなかった。Wikiで。

735 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 00:56:58 ID:0PkEldGo0
>>734
了解、埋めといたよ。
2ndを先取りして鬼神と波動開放をMにしてみたが、当然イマイチだった。

736 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 00:57:30 ID:Go0.sOFk0
M振り鬼神のみで古代クリアできるのか

737 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 04:52:05 ID:Sqym.5kQ0
今度阿修羅を作って見ようと思うんだけどスキルこんな感じで大丈夫だろうか。。
KAm0308wlljJlSiFlONWCllIllll1llIIiililiill1lllliilIli1!liilSiIIlLFiHllI
基本ソロになると思います(王やビル警備
武器はディアボです(陣阿修羅ナノデ
地裂か鬼門どっちかをmにしようか迷ってるんだけどソロだとどっちが役に立ちますか?
他に変な所があれば指摘お願いします。

738 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 08:46:00 ID:iG8s.KcQ0
鬼門と地烈・・・どちらか一方なら地烈だな
阿修羅の通常攻撃だし
鬼門放つと色々ステータス下がっちゃうし

古代は取るならM

739 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 09:35:27 ID:FfBnFZJM0
>>735
gj。決闘にはよさそうだけどね。

>>737
俺は鬼門を推すかな。
王ソロで鬼門1とか面倒でやってられない。

740 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 12:01:25 ID:dOrKWk4I0
どっちかしか取れないなら、俺は地裂
でもソロなら鬼門もMほしいところ
迷うな・・・

741 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 12:21:36 ID:LmNbOxXY0
迷わず地烈

鬼門もいいけど刻印が消えるのは・・
まあ増やせばいいんだけど
地烈Mで与ダメ10000超えは魅力

742 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 12:40:15 ID:TuJzZCYg0
結局どっちもMないと困る場面がある、て事でFA。

743 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 12:58:35 ID:Go0.sOFk0
そのスキル振りなら炸裂1でもいいと思うょ
古代ちれつ鬼門Mにできて平和

744 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 14:21:53 ID:qg5brmzQ0
そろそろ改変か

745 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 14:35:23 ID:By/LAHUw0
>>736
街知能730 古代M 鬼神の波動Mのみで王クリアしようとしたんだが、無理だわ。
時間さえかければ出来ないこともないが、毎秒800ダメぐらいしかないからキツイ。
2ndみたいに毎秒3000くらいでれば良スキルだとは思うが。

746 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 15:41:15 ID:C3lEowFQ0
どっちかって言ったら確実に鬼門かなぁ。じゃなきゃ単体相手に弱すぎると思う。

747 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 16:35:58 ID:Sqym.5kQ0
皆様答えてくださって本当にありがとうございます
PTでわ。。。かもしれませんが炸裂を1にしてみたいと思います

748 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 19:54:39 ID:FZ6JA4NI0
今日、兄貴におねだりして
ブループロミネンスセット買ってもらったんだけど

うれっしーって着けたんだけど

セット効果の氷結がまったく発動しない!!
バグですか?

749 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 20:05:13 ID:TuJzZCYg0
被撃時だからな。そのセット脱ぐまでに10回発動するかしないか程度じゃない。

750 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 20:31:31 ID:Qa4OlCiE0
ID:FZ6JA4NI0さんはいい加減sageる事を覚えたほうが良い

____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

751 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 20:52:13 ID:Go0.sOFk0
>>745
おつかれ様!!
やっぱり今の鬼神に何かを求めてはダメやね・・・

752 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 21:08:57 ID:D8iVjeW.O
強力一撃不動腕輪を浄化したら知能だった わーい

753 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 21:22:28 ID:Go0.sOFk0
手が滑って遮断しちまったよ

754 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 01:08:33 ID:PSEZpRX6O
流れを無双しまして。

やっとの思いで52に入れたので
段上の阿修羅様と勝負してみました。

やはりcガードやアッシュMはいるんですかね…

755 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 03:12:08 ID:f9e8pMR.0
cガードは必須
アッシュMは人による
でも大剣ポンマス以外でアッシュ狙っても簡単に落とされるからオススメはしないがね

756 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 03:27:58 ID:7OMsG1ak0
>>523 の おおくらくろあま 55です。

流星さんが11になったので、刀マスもMにしました。
大剣MのSPは大きいですが、なんとかなりました。
ヌゴル刀が遠い。。

どうでもよかですが
阿修羅のカットインで阿修羅が持ってる武器はなんでしょう?
炸裂陣の波動を纏わせたクナイのような
刀、、いや小剣? 小剣っぽい刀。いや刀っぼい小剣。
私個人的にはヌゴル刀っぽい気がします。
いやあれはデカいクナイか。。うーん
気になって夢に出てきて朝を迎えてしまいます。

757 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 06:58:37 ID:tXI9fMnc0
パラッシュ

758 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 07:51:38 ID:N0.pCC7g0
黒山6セット+猛攻氷刃2箇所+武器自由の使い心地分かる方いますか?

759 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 08:07:14 ID:RbLC7sHs0
鬼神のダメージ表記って0.5秒間隔じゃなかった?

760 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 08:53:02 ID:FIqEt/LQ0
>>752
おめでとう
俺はそいつが出れば城卒業出来るんだがもう何ヶ月通った事か・・・

761 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 13:24:11 ID:O6Dg6JVM0
クリチャーで知能15か。。。
知能と水強化の付与もしたいし、いくらあっても金が足りないナリ

762 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 13:35:24 ID:yQV3hLHYO
>>754
とりあえず尊まではなくても平気だとは思う。
地裂の使い方の方が重要かな。高段はこぞってうまい。

763 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 22:27:20 ID:Nvc.06.I0
初めて書き込みさせて頂きます。
やっとメイン阿修羅がカンストし、クロクエが終了しだい異界に
いってみようと思っています。
現在ちまちまと溜めた50Mがあり、これを異界の資金として使う際、
何に投資すればよいか迷っています。
よろしければ以下の候補でこれを買っとけ!みたいなのがあれば教えて下さい。

@妖刀守夜
Aディアボリカ(当方、陣阿修羅です)
Bプチクリーチャー(阿修羅の場合マルフィサでしょうか)

正直お金が足りるかわからないんですが、上記のうち1つ用意しておけば
役に立てるよーというような先輩の意見をお聞きしたいです。
ちなみに現在はカラボ+10、レアバ、ウサギちゃんを持っています。
よろしくお願いします。

764 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 22:34:01 ID:fNNEe4Ow0
使わず温存して一撃か維持か猛攻の強力不動小剣が出たら強化費にすればいいよ

765 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 22:39:17 ID:98I.8AkM0
50MだとABは無理じゃないかな
とりあえずMまでで有用な二次クロ集めをがんばって
資金増加や相場の変動等の状況変化まつのがいいかもね

766 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 22:47:07 ID:Nvc.06.I0
>>764
>>765
2次クロの強化は確かにお金かかると見たことがありますね。
やはり今の相場では50桃orプチクリは少々厳しいですよね…
お早いアドバイスありがとうございました。

767 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 00:20:21 ID:TuJzZCYg0
エレノアのトリビア
・全ての黄色ダメージに乗ると前に書き込みがあったが鬼神の波動も黄色ダメだが効果はでない。
・エレノアの効果でとどめをさすとDoT攻撃(鬼神の波動等)のような倒され方になり敵は飛んでいく。
・3割の追加ダメージは白字の時と黄色字の時がある。何で変化するのか不明。
・クリーチャーの攻撃(検証したのはタマ)には効果は発動しない。
・刀身を見たい時はガードかダッシュ攻撃すると見える。
・強化費は1回30万。+10にするまでに破産の恐れあり。
・追加ダメージにもクリティカル判定がある模様。詳しくは要検証。
・ダブルアタックの青字は出ない。

768 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 00:47:45 ID:fNNEe4Ow0
ベルゼビュートのブレスに追加ダメ出たような

769 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 01:12:09 ID:xV/8bbD.0
うさぎ等々の通常攻撃とか、ハルファスアッパーとかにも乗るよ
通常一発分ぐらいのダメージでるから結構馬鹿にならなかったりする
タマだけは違う扱いなのかもわからん

あと、黄色文字白文字は多分だけど、回線スペック等々の問題。
自分の攻撃と判定されると黄色文字になる仕様(おそらく)で、その判定が行われる時間がごくごく短い時間だから
エレノアの追加ダメージが出る判定が少しでも遅れると白字になる。
だから、多人数パーティだと起こりやすくソロだと黄色文字がでやすい。
まあ、どっちが出ても何かあるわけじゃないけどね

追加ダメージのクリティカルは出てると思う。
あと、追加ダメージはスタックする(これが以前弱体だとか騒がれてた事もあったような気がする)

スラストの時にガラス板みたいに光る見た目がカッコいいよね。

770 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 02:06:17 ID:TuJzZCYg0
補足説明ありがとうございます。追加で検証してきたのでご報告。
エレノアトリビアその2
・リーチを決闘練習場で検証したところ、エレノア=イグニ型=カラボ型=テラ小剣で差は確認できなかった。
・ナジャールのスキル(魔法)で追加ダメージ発生を確認。ベルゼのブレスにも出るということから魔法にだけ乗るのか?
・ロイムのアッパー(物理)で追加ダメージ発生なしを確認。しかしオーバースキル(物理)には追加ダメージ発生。
・クリーチャーのスキルに関しては物理、魔法は関係ない模様。発生条件はよくわかりません。

771 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 10:23:23 ID:iG8s.KcQ0
面白い。もっとやれ。

772 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 14:44:34 ID:C0cgE3Ns0
初めてゴブK行ったんだがリレー参加したらスタックしまくりで冷や汗ものだった・・・
的中どれぐらいあればいいんでしょうか?

773 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 15:11:31 ID:FKgKIiuA0
おいらソウルだけどリレーでのスタック率とゴルゴ舞止めのスタック率は異常
的中上げるとか考えないで、リカバリースキルを見につけるが吉

例えばソウルだと
狂乱とレッパを交互で使用中スタックしたら123おにぎりでリカバる
とかね

774 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 16:42:01 ID:TuJzZCYg0
エレノアとクリーチャースキル追加ダメージまとめ(○追加ダメあり、×追加ダメなし)
ナジャール:魔法スキル○
ロイム:物理スキル×、物理オーバースキル○
フェンタバス:物理スキル×
フェニックス:魔法スキル×、魔法オーバースキル×
タマ:物理スキル×
グラシアラボラス:魔法スキル○、魔法オーバースキル○
ベルゼヒュート:魔法スキル○、魔法オーバースキル×
バレフォール:魔法オーバースキル×
チャープ:物理スキル×、物理オーバースキル○
プチスケルトン:物理スキル×
マルバス:魔法スキル○
バラム:魔法スキル○
ボティス:物理スキル○
ハーゲンティ:魔法オーバースキル×
ハルファス:物理スキル○

775 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 16:56:57 ID:C0cgE3Ns0
>>773
アドバイスthxです
異界M→Kで難易度跳ね上がりすぎだろ・・・

776 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 17:53:22 ID:C3lEowFQ0
悲鳴Kソロ無理ゲーだな…。決闘振りだけど町知能850あるし、覚醒1はあるからいけると思ったんだが。
ボスが鬼畜すぎだ。覚醒Mに過剰かエレノア、エルルンかフラックファールミストでも持たないとHP削れないな。
ただ、幼虫部屋はレンより楽、というか下手したらPTより楽だった。
装備整えてまた挑戦しよう…

>>774 おつ!

777 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 19:07:46 ID:xV/8bbD.0
祝SI告知
長かった底辺時代が報われる
EX氷刃に開放鬼神強化、波動剣系のディレイ軽減、全スキル威力上昇
地味に嬉しいのは氷刃がオブジェクト貫通になることだな

問題は早くとも11月ぐらいだろうということだけどな…

778 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 19:10:18 ID:qg5brmzQ0
阿修羅強化すっ飛ばして来るみたいねw

779 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 19:29:22 ID:60M8xT4o0
アイドル→空気→?になるわけだな

780 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 19:58:19 ID:H4s3p6e60
SIってスキル初期化くるの?

781 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 20:07:25 ID:DryFbab60
>>780
スキルポイントの仕様変わるらしいから初期化はあるはず

無料レテ配布は無いだろうけど

782 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 20:13:39 ID:H4s3p6e60
>>781
thx
鬼神Mにして王警備してくる

783 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 20:17:03 ID:Qa4OlCiE0
お前らSI来るぞおおおおおおおおおおお!

784 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 20:23:02 ID:zDTiJ07k0
なんかこう、胸が熱くなるな

785 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 20:47:48 ID:jUqHAZME0
長かったな・・・
板金にちゃんと知能追加されてればいいけど
SI待ちきれん

786 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 20:50:14 ID:BBGX5UBQ0
EXIWが60レベからで爆炎が70からなのかな?
そういううわさを聞いた・・・

がんばってここ3日で58→59あがったよ・・
知能560って微妙ですが、真空剣が単発10k、IWが単発で5k出るのを見ると、
普通のダンジョン行くかぎりはそう低火力でもない気がしてきた・・・

787 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 21:06:20 ID:.BKCqCfk0
560でもすごいと思う俺はどうすれば・・・
Lv56で369だよ・・・orz

788 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 21:12:47 ID:Lc4rAUcg0
阿修羅がレベル55になったから防具そろえようとしたら下級元素用で買われたのかなのか
なかったムラァ

789 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 21:23:31 ID:H4s3p6e60
適正セット上級アバあれば少なくても400は行くと思うんだが

790 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 22:39:10 ID:.BKCqCfk0
400はいく。あと48ほどあげれるから。
でもソロ中心なんでHP回復にしてんだよねw
そんでも560なんてさらに160も?レアアバとギルドと超装備?
そういう人達って800Overな人用かと思ってたよorz

791 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:12:09 ID:0dc50CXU0
エンブレムが実装されたから、560くらいならレアアバ・超装備じゃなくても十分可能。
阿修羅の知能の壁はレガシーかどうかだと思う。
武器強化の恩恵が少ないから、布マス%攻撃職より知能は重要。

792 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:20:46 ID:.BKCqCfk0
なるほど。
レガシー装備は高すぎて全然届かないので適正レア装備でした。
今は燃え上がるセット。
王Nすらまともにクリアできないヘタレですw

793 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:31:22 ID:ulMz41fI0
王Nクリアできないのは装備云々じゃなくて、経験不足

794 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:33:15 ID:4UKrKAFM0
告知で一ヶ月ひっぱるかな?

795 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:36:08 ID:.BKCqCfk0
>>793
いやまぁまさにそのとおりなんですがねw

796 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:38:22 ID:0dc50CXU0
風→ゴリ押しでおk。波動で相手が見える。
守護→最初のゲージ遅いときに阿修羅玉、あとはこつこつ地烈・裂破
氷→氷をブロッキング、阿修羅玉とFWでNなら余裕
炎→少しめんどい。開幕阿修羅玉→裂破で、あとは逃げつつ裂破
光→覚醒で大体なんとかなる
王→炸裂・不動、横軸さえ合わせなければいい

阿修羅は比較的王は楽な部類だと思うよ。特に、初心者キラーの氷処理が楽なのはでかい。

797 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:46:15 ID:f9e8pMR.0
装備だけ中暗黒天の俺でも
聖イシュ+1次黒アクセ+レアアバ+ギルド+エンブレム でようやく街知能は700超えまでいけた
でもコレ58LVでなんだぜ?
カンストしても900超えとか無理な気がする
街知能900超えしてる人とかどんな装備なんだろうな

まあなんだ、一つ目標クリアするたびに新しい目標ができて
つらくも有るが楽しくもあり
やっぱり阿修羅は育ててやりがいある職だって再度実感できるわ

798 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:06:22 ID:R8On9l/.0
特に装備やステ上げへのモチベーションもない万年並阿修羅だけど、最近の阿修羅マンセーな流れはなんか違和感があるの。

799 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:10:39 ID:mOrdShdAO
書けるかな

800 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:13:09 ID:f9e8pMR.0
現状でも固定職なのに上が再現なくあって
育てがいあるし、楽しいというのに
SI実装後の強化を考えたりしたら
すごくワクワクしてこないか?俺だけなのか?

801 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:15:21 ID:mOrdShdAO
携帯規制解除された?
ここ数日携帯から書き込み出来なかった・・・
街知能なら
レアバ、ケレス、エンブ、一次アクセ等、称号、プチクリ、ギルステで800は超えるはず
さすがに900の壁は厚いと思う

802 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:19:17 ID:C3lEowFQ0
900越えしてる人いるの??
今59lvで、知能を一番高めるとなると、
ケレスセット(上着のみ最高補正マイナス1)
冬準備称号最高補正
マルフィス
タウキャプ最高補正
1次クロ首最高補正
1次クロ指最高補正
増幅威厳のアームレット最高補正
ピーター付与3箇所
レアアバ燦爛17×4、知能7×4
いみょーん右腕最高補正

で860。
こっからあげるとしたらギルドで+21とレベルで+4くらいか。
昨日したらばで売りにでてた気つきエルルンでも買えれば900が見えたかなぁ。
でもそれ言ったら最終装備は腕と首悲鳴アクセにするから結局30近く下がるし悲鳴アクセに知能つける財力はさすがにない。
もし900↑の阿修羅いたら是非拝みたいもんだな。2次クロセットで全個所知能増幅とかっぽいが。

803 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:19:47 ID:.BKCqCfk0
>>796
風→ゴリ押し、タイミングよく不動
守護→地裂とレッパ
氷→ブロッキングスキル未修得で終了w
炎→それでもコインつかってレッパでOK
光→覚醒1でも大丈夫かな?
まぁ経験値積むしかないよね。ブロッキングうまくいかなくて凍ってフルボッコだし。

>>797>>801
目標聖イシュorケレス!
1年ぐらいハメ警備すればお金溜まるかねw
500くらいになってくれるとうれしい・・・なぁ・・・

804 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:23:21 ID:FZ6JA4NI0
結局 阿修羅というのはガンナーでいうランチャーですか?

固定火力ってことですよね?

805 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:24:47 ID:C3lEowFQ0
ああ、ディレジエの幻影付与と燦爛エンブ知能10であと21あがるか。両方とも俺には無理だ。
知能10+魔クリがもっと出回ればいいんだけどな…。グリーンエンブなら知能7+魔クリのが強いしなあ。

806 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:32:43 ID:mOrdShdAO
ダンジョン内知能はどれくらいまで落ちるのかな
まだいい補正の異名やエンブ付けてないけどダンジョン内(狩り装備)で730です
プチクリや付与付けれればダンジョン内でも800はいけそう
アクセは悲鳴腕輪と魂追跡は外せないから指輪の気付き知能増幅を買いたいなあ
でも金がない・・・
俺オワタ(笑)

807 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:36:46 ID:1w6Hgs2A0
>>805
次元の知能っていうのを忘れてる気がするの
超人は基本そこが付いてる

808 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:54:00 ID:0dc50CXU0
実際の狩りだと刻印減ったり増えたりだから、ある程度知能装備揃えるだけでいいと思うな。
前誰かがスレで言ってたけど、750くらいが目標でいいと思うよ。
街知能750だと刻印10の5個点灯でちょうど1000だし。

809 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:57:19 ID:C3lEowFQ0
>>807
いや、ごめん。2次クロの次元ついてるところで能力的には悲鳴に比べたらしれてるし、悲鳴を増幅させてるやつなんてそれこそ数えるくらいしかいない、しかも大抵デスペ。
鬼畜性能の55lv古代腕輪(名前忘れた)が実装されていればねえ。
ってことで、現状一番火力高くなりそうな装備がケレスセット、悲鳴腕首、エルルン、エレノアなんだから、その中で知能が最高どれくらいいけるかってことしか考えてなかった。
正直阿修羅で2次黒アクセを増幅してる人はお金がもったいないと思う。増幅威厳のアームレットを持ってる俺が言うんだから間違いない。普通に悲鳴腕輪のほうが強い。
まあ、持ち替えで次元の知能付き維持不動腕輪とか持ってるなら別の話だけどね。ただ単に知能だけを考えるなら、武器も55桃or2次クロブレード次元の知能付きでFAだし。

810 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 00:59:02 ID:f9e8pMR.0
クルセさんと組めると、魔攻が6k普通に超えたり知能が1500あったりして
なんか俺今輝いてるって気になる
全職そうだけどね!!

811 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:04:34 ID:mOrdShdAO
魂追跡を忘れないでー><
実際魂追跡と悲鳴首輪ではどちらが火力出るのかな
俺はたまたまヘルで出たから魂追跡を付けてます
魔攻が400近くあがったかな?
一分で霊魂一個はお財布にはやさしくないですが・・・

812 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:12:26 ID:iG8s.KcQ0
>>797
あれ、おれレスした覚えないのに。
いつのまに書いたんだ・・・。
ま、オレは知能650くらいだけど!
装備まったく一緒なのに。ギルドってどれくらいあがるの?

王の炎は
炎カウント0からレッパ→吹っ飛んだらバクステして真空
でゆゆうでした。

光は調子に乗って親玉を攻撃しなければおk。

それにしても、妥協して聖イシュにしなければよかった。ケレス高すぎるんだもん・・・。

813 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:24:48 ID:C3lEowFQ0
>>811
魂追跡って魔法にも乗るようになったの??固定にも乗るだとしたら魂追跡でいいと思うなあ。
>>812
聖イシュって上着高すぎるよ…。この前までケレス2つ買える値段だったし…。その割にセット知能だけで10違うしね。
ギルドは最高30だよ。
心眼Mだし炎は属性抵抗上げて、鬼門からのガードでごり押ししてるなあ。
つっこんでレッパしてもいいんだけど、スタックした時大ダメージ!

814 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:30:36 ID:iG8s.KcQ0
>>813
うん、40Mくらいした。高すぎ!
でもケレスもっと高い!!
なんと、ギルド30も上がるのか・・・なにかいいギルドありますかね?トカイ
阿修羅専用ギルドなんてあったら嬉しくて無双波とっちゃいます。

みなさんに質問いいですかね?
エンブの的中って物理攻撃以外にも乗るんですかね?
ウマイ棒してると結構スタック目立つんですよね。
スレチならどこで聞くべきか教えてくれると助かります。

815 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:30:38 ID:mOrdShdAO
>>813
前から乗ってたんじゃ?
多分固定にも乗ったように思います
ちゃんと実証してませんが・・・

816 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 01:40:26 ID:aoWrQl.Q0
SIの告知が来ましたが今後の「タウキャプテンの角」の有用性はどうなると思いますか?
個人的にはレベルキャップ開放のため微妙な武器になってしまうのではないかなと
思っています。阿修羅の先輩方の意見を聞きたいです。

817 名前:786:2010/08/31(火) 01:55:45 ID:BBGX5UBQ0
>>790からのみなさん だいぶ時間たってるけど、


自分は上級アバsetで帽子がオオカミ(+10)エンブレは知能+7*4
聖ラト3set 上着+2付与 下着+5付与
イシュ肩腰
威厳、テラコタ、シュラト いずれも水+3付与
ギルド10lv でようやく・・・。

やっぱり、600くらいあれば見栄はれると思うんだ。。
どうしよう、今回の顔アバ買うか・・・。

818 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 02:04:18 ID:C3lEowFQ0
>>814
そんな君におすすめなのが魁阿修羅塾!たしかこんなギルドがあった。レベル高いからもれなく知能も30あがるはず。
カインなら探してみて下さいな。
>>815
そうなのか…。魔法職が分解したって話ちょくちょく聞いてたからナア
>>816
タウキャプテンの角だけれども、エレノア持ちでも持ち替え用に使える武器ではあったけど、SIって刻印溜まりやすくなるんだっけか。。
どれくらい溜まりやすいか体感わからないからなんとも…
ただ65桃がとんでも能力(確かカザブレ各+2に刻印+2不動+1知能+50とかだったはず)だから、それ持ったらもう必要ないな。

819 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 02:08:22 ID:C3lEowFQ0
忘れてた。確か前にこのスレで聞いた時、的中は魔法にも乗るって言われたよ。
あと阿修羅は700からがイケメンでいいと思う。聖ラトだとマスタリーの知能が低いのが痛い。

820 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 02:12:57 ID:mOrdShdAO
キュベレイ揃えようとしている俺の刀阿修羅涙目・・・
回避100%を目標にしてます
条件付きだけど7%あがるのは魅力的です

821 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 02:16:12 ID:C3lEowFQ0
忘れてた。確か前にこのスレで聞いた時、的中は魔法にも乗るって言われたよ。
あと阿修羅は700からがイケメンでいいと思う。聖ラトだとマスタリーの知能が低いのが痛い。

822 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 02:16:47 ID:C3lEowFQ0
ごめん、ミスった…

823 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 02:33:46 ID:iG8s.KcQ0
>>819
探すのはHPからでいいんですよね?
何度もすいません。
700からイケメン・・・イケメンになれそう!
ただ、ブレード阿修羅だからさらに+10くらいないとだめなのかな・・・。

ディアボげっとしたら陣阿修羅にレテしたくて壷割りまくってるけど、全然でない・・・。

824 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 04:15:49 ID:xV/8bbD.0
魂追跡は魔法にも乗るけど固定には乗らないよ

825 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 04:57:55 ID:J0h9MOIE0
生まれ変わる前に阿修羅祭りやりたいな・・・

826 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 06:52:43 ID:fiLZ7tFE0
少し前まで700といわれてたけど、華麗以上のエンブレムが出回ってきて700は珍しくなくなった。
イシュや聖キュベ、二次クロでも余裕で届くレベル。

イケメンというならせめて750はないと。

827 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 06:56:17 ID:LmNbOxXY0
またアスラ時代来たな

828 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 07:48:58 ID:PcnwDy2gO
阿修羅スレ盛り上がってんな(笑)



来週あたり生まれ変わる前最後の阿修羅祭りしようぜ村、都会同時開催9/11夜8:00スタートとかでどうだい?


阿修羅4人での狩りの楽しさは異常w

829 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 08:03:31 ID:hQvJdcO.0
陣は使える場面が限定されるのが痛い気がするんだよなぁ。
基本道中の立ち回りは端に押し込んで殲滅が主流だし、通常Dでは押し込んだ時には火力職のぶっぱでもう片付いてるし。
PTメンとしてはソウルクラスのカザブレラサがあって初めて陣内に留めようというインセンティブが働くもんだし・・・。
なによりディアボ高すぎるお・・・欲しくても買えないんですごめんなしあ><

830 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 08:39:03 ID:C0cgE3Ns0
SIで陣阿修羅いなくなるからそれまでカザブレ楽しむぜ

831 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 09:09:20 ID:DryFbab60
ブラザーたちに質問なんじゃが

限定PTでQ反応する厄介な敵には炸裂と不動使いますかのぉ?

拘束するから使ってたら文句言われまくったのじゃ

832 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 09:15:22 ID:odrMtQlY0
全身2次クロだと750いくか?
それと全身2次だと目標知能はいくつなんだろうか

833 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 09:36:14 ID:mrMaqoyI0
SI来たら、アバ上着は氷牙か爆炎になるのかね?
それともやっぱり鉄板の刻印なのかね。
なんにしろ楽しみだ。

834 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 10:07:53 ID:idqtqK.M0
みんな期待しすぎちゃだめだぞ
本家やってる人に阿修羅のことちょっと聞いてみたけど
やっぱり器用貧乏みたいなこと言ってたから
とはいえ楽しみだな〜

835 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 10:30:31 ID:B8ArLQmM0
>>831
構成とか分からんのでアレですが
限定レベルで拘束してもらって倒しきれないってのもすごいね

Q反応に対する文句だったら相手の知識不足でしょう
倒しきれない事に対する文句だったらPT員への確認不足でしょう
拘束とかはどこでする、とかよりもPTに合わせた拘束を心がけた方がいいと個人的には思いますよ

836 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 10:56:35 ID:98I.8AkM0
>>832
全身二次クロだと600辺りなら知能に気を使ってるレベルじゃないかな
二次クロはPTでの拘束特化で火力は考えない装備だし知能よりも質の問題だけど

837 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 10:56:47 ID:DryFbab60
>>835
なるほど、PT構成で拘束するかしないか決めることにしますじゃ

838 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 11:43:14 ID:mOrdShdAO
>>824
あら・・・
そうでしたか
魔法職には微妙な装備なのかな
また悲鳴に篭るのも嫌なので俺は魂で行きます

839 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 12:01:36 ID:XPy/Gpa20
阿修羅ってSIくれば弱職と言われなくなるのですかね・・・?
とりあえず70まであげようと思ってますが
それでも弱職ならちょっと悲しいです;;

840 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 12:06:41 ID:fO34IZLM0
SIは一部の職以外は大体横並びって言われてるよ

841 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 12:18:10 ID:n.LDqp8AO
二次なら650ぐらいだろうな、イケメン領域
それ以外なら750ぐらいかと

842 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 12:22:48 ID:mOrdShdAO
>>828
阿修羅祭り参加したいけど仕事中だわ・・・orz
参加される方は今の阿修羅最後の狩りを楽しんで来てください

843 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 13:04:17 ID:LmNbOxXY0
>>839
今でも弱職ではないよ^^
器用貧乏 って事は
何でも出来るって事

まあSI来て不動が再々修正で問答無用掴みが戻るから
その時は 阿修羅様〜 ってなるよ

それと スーパー氷が凄い 20HITまで行くようになるから

844 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 13:43:28 ID:c.6K/tM20
阿修羅愛が強いのはいいけど、現状じゃ狩り弱職なのは揺ぎ無いと思うけど

845 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 13:52:06 ID:MN27XclA0
一応SI後の阿修羅は中々強化されるよ。無双が魔法%になるのが代表的かな。

SI実装と一緒にGSDソード実装されますように・・・

846 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 14:05:38 ID:mOrdShdAO
覚醒は全職中でも1、2を争う程強いですよ
維持猛攻付け替えマクロ使用時の不動は覚醒をも超えそうですが
弱いなんて言ってる人は阿修羅をやった事ないか、阿修羅を極めてない人だと思う

847 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 14:24:49 ID:C3lEowFQ0
>>828の 村、都会同時開催9/11夜8:00スタート
これ採用するかー!メガホンすればかなりきそうだが、この場合ってスレ民だけにするべきなのかな?
その辺りは祭りによく言ってる人にまかせるか。。
付け替えマクロ…マクロのやり方わからない(情弱なのd)からあまり自分には意味ないけれど、これってキャスト中に全部入れ替えたりしなきゃいけないもんなのかな。
問答無用の不動掴みに、無双の魔法%、精神集中5回重複、大幅な火力強化、たのしみじゃのー。

848 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 14:34:07 ID:6TRKHPv.O
村も盛り上がってるし都会もやりたいっすなー

阿修羅は強職にならないでほしい。人口少ない中やるのが楽しい!
てオレだけ?

849 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 14:37:01 ID:kfFQKDe60
IWがGSDぐらいの大きさになるのか!

850 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 14:43:14 ID:47WeFBVU0
無双が魔法って今も切りつけだけが物理で他は魔法だよね

851 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 14:51:05 ID:4AhPKPWU0
9.11・・・グラウンド・ゼロ
阿修羅たちの生み出した無数の玉によって世界は終焉を迎えることになる

852 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 15:03:33 ID:idqtqK.M0
え、不動の無敵掴み戻るの?

853 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 15:26:06 ID:c.6K/tM20
>>846
極めた状態の阿修羅と他職とを比較されてもな・・・。
つーか、他職極めりゃもっと強くなるってだけの話だろ。
単純な職性能の話だぞ?1スレに100レスしちゃうような人には通じないのかな。

854 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 15:42:12 ID:/K5GD25g0
>>853そう言う話ではない。
阿修羅をやり尽くしたら>>846みたいな考えにいずれなるよ。
愛が足りない人にはわからないかも知れない!!

855 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 15:46:31 ID:mOrdShdAO
>>853
悲観的な意見あったからつい熱くなってしまった
阿修羅も極めればじゅうぶん強いって言いたかったのです
そんな俺の阿修羅もまだまだ半端者
阿修羅使ってて楽しいし、弱い強いは別物でしたね
すいません、反省します

856 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 16:08:04 ID:PcnwDy2gO
まったく阿修羅は良い奴ばっかだな!

857 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 16:30:59 ID:ej1ptz020
うむ、喧嘩にならない辺り偉いぞ貴様ら

858 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 16:44:22 ID:104gxXtE0
愛し方や遊び方なんて人それぞれなんだから、愛が足りないとかそういう言葉は聞きたくなかったな。

859 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 17:16:38 ID:TuJzZCYg0
やってる人が少なく人気ないわりには強い阿修羅。
そこそこ強いわりにはあまり人気がない阿修羅。
剣士なのに遠距離魔法職っていうのが新規の人には???な感じなんじゃなかろうか。

860 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 17:38:08 ID:LmNbOxXY0
>>859
それを言ったら ソウルはww?

861 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 17:55:25 ID:GGxyQ4p60
>>859
そこそこってのと、かっこいいとは言えない職だから人気ないんだろ
金玉回すしな
SI来てどの程度強くなるかは実際導入されないと、韓国のSI動画の阿修羅は
あまりにもイケメンすぎるからどこまで参考に出来るかわからないけど
操作してて楽しいとかかっこいい職じゃなきゃ人気は出ない
金玉回したり、金玉飛ばしたりしなくなればいい
人気なくていいじゃないか、大好きな阿修羅が変な奴等に荒らされないから幸せだろ

862 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 17:56:15 ID:D5jqsPd.0
強い弱いの話をいちいち持ち出すのがそもそもいけない。

863 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 18:02:10 ID:Puh/x8X2O
まぁ城で刺さりすらしない阿修羅と当たってから
もう入れる気にすらならないけどな

864 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 18:08:21 ID:xV/8bbD.0
でました携帯単発

865 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 18:12:16 ID:B.mvrYHI0
久々に復帰したら聖書重複しなくなってた・・・

866 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 18:26:37 ID:FIqEt/LQ0
まあなんにせよ阿修羅スレにも活気が出てきてよかった

867 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 18:32:18 ID:Puh/x8X2O
任せろ携帯連発だ

868 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 18:34:06 ID:6TRKHPv.O
いいか、これ以上相手をするなよ
GSDとの約束だ

869 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 18:38:06 ID:guzLCZjs0
不動の維持から一撃の付け替えってキャスト中に変えなくてはいけないのですか?
わかる人教えていただきたいです

870 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 18:45:28 ID:.ZnC7t220
>>869
>>1-869

871 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 19:08:27 ID:idqtqK.M0
鬼で一番地味なポジションは渡さないぜ

872 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 21:24:54 ID:BefYzFe20
その座もSI来たらbskに取られてしまうんですけどね

873 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 21:36:22 ID:104gxXtE0
異界実装でいぶし銀仲間だったソウルに厨が流れ込んだからな。
阿修羅はいぶし銀。それだけで十分だぜ。
そして今日で夏休みも終わり、これでスレもまた、いぶし銀な流れに戻るだろう。

874 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 21:47:29 ID:JHyuwZOw0
厨とかいぶし銀とか言ってると、期待する流れにはならないと思うぞ・・・

875 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 21:57:39 ID:60M8xT4o0
仕事こなせる阿修羅が異界には少ないからいぶし銀はないと思う

876 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:06:19 ID:ej1ptz020
どの程度のことをすれば「仕事をこなした」になるのか詳しく教えて欲しい。
参考までに。

877 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:10:12 ID:LmNbOxXY0
>>876
>>875みたいな 阿修羅の事全然解ってない奴は相手にしなくていいw
やった事ないんだろw

878 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:14:20 ID:LmNbOxXY0
だいたい阿修羅をやった事ない奴は

ヌゴルスピンを不動でどうして止めないんですか?とか
入り口ボスで不動なんで使わないんですか?掴んでくれたら助かるのに

地雷乙!! とか

平気で言うからなぁーーw

879 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:21:07 ID:Qa4OlCiE0

____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

880 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:21:09 ID:57aixYYUO
878が一番ずれたこと言ってるな

881 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:24:34 ID:60M8xT4o0
散らかさずうまくまとめて拘束それしか簡単にあげるとそれくらい
草生やして毎回の様にあげてるID:LmNbOxXY0に言われてもなぁと思ってしまった

882 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:26:28 ID:iG8s.KcQ0
遮断した

883 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:30:32 ID:J.En2ah6O
最近、阿修羅スレ上がりすぎな気がする・・

そういえば、前に話で出てたアッシュ1はないって事なのですが
レガシ+ペガサスでアッシュ1でも狩り、決闘共にそこまで困ってないのですが・・

884 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:33:50 ID:FIqEt/LQ0
ようやく不動維持が揃ったので解る範囲の不動を報告しときます
とは言ってもSIでドロップ場所変わったら用済みになってしまいますが


N…指輪・腰(ベルト)・下着
E…腕輪・肩・上着
M…首(ネックレス)・靴・武器
K…各部位の『強力』

      .M      M     M     .M     E      E     .E      .N      N     .N
 .......|【小  剣】|【ブレード】|  【靴】 .|  【首】 .| 【上着】 |  【肩】 .| 【腕輪】 | 【下着】 |  【腰】 .| 【指輪】 |

一撃|ドロシー. . |     .....|    ......|    ......|     .....|    ......|     .....|     .....|    ......|     .....|
強力|城ボス  .|城ボス  ...|ドロシー .|ドロシー .|ゴブ9  ....|犬2    |     .....|ゴブ9  ....|ゴブ9 .....|ゴブボス . |

拡大|     .....|     .....|城6   . .|    ......|     .....|ドロシー .|     .....|ゴブボス . |    ......|     .....|
強力|ドロシー. . |ゴブボス . |城6   . .|ゴブ9 .....|城8    . |ゴブ2 .....|ゴブボス . |城8    . |城6    |ゴブ9  ....|

猛攻|     .....|     .....|    ......|ドロシー .|ドロシー  |    ......|ドロシー  |     .....|    ......|     .....|
強力|犬ボス  .|城ボス  .|城8   . .|ゴブボス |城6    . |ドロシー .|     .....|城6    . |犬2   . .|     .....|

維持|犬ボス  ...|     .....|ゴブ3 .....|ゴブ3 .....|犬ボス  ...|    ......|城3    . |城ボス  .|城6   . .|ドロシー  |
強力|犬ゴブB. . |     .....|城ボス ..|ゴブボス |ゴブボス . |犬4    |ゴブボス . |城8    . |犬4   . .|城ボス  .|

885 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:43:04 ID:ej1ptz020
>>881
それぐらいならみんなやってるでしょー
と思ったけど、阿修羅しか持ってないから他の人が異界でどういう動きしてるのか全く分からなかった。
自分は敵まとめることに快感を覚えるので頑張ってるつもりだけど、他の人から見てそれが十分かどうかは分からないから、シビアな人の合格ラインみたいのが知りたかったんだ。
まぁとりあえずthx!

886 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 22:44:26 ID:LmNbOxXY0
自分のステータス
街知能753
防具 ケレス一式
アクセ 2次クロ
称号 冬

主な武器 エノレア+12 守夜+7 二次クロ一撃不動+13 特性ブレード氷刃+12
雷剣カンヤ+10

これでもまだ物足りない・・。

887 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 23:03:03 ID:NILPDjtI0
SIの後のテンプレ振りに変化はあるのかな?

DnFのほうの情報には詳しくないのです・・・

888 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 23:12:57 ID:s8aBqXQgO
>>884
維持肩はゴブボスだった記憶がある

889 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 23:45:00 ID:mOrdShdAO
>>887
変わるように思う
鬼神の波動や波動開放M型とかね
何種類かの○○型阿修羅に分かれそうな予感

890 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 23:58:49 ID:TuJzZCYg0
EXスキル来るとスキルショートカットが足りなくなりそうで、
ちょいと頭を抱えちまう俺がいる。
コマンドでスキル出すなんてPSなしの俺には無理だぁぁ。

891 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 00:12:37 ID:s8aBqXQgO
阿修羅のEXスキルは緊急で使う用途でもないし
多分、SCいれて使うほどクール短くはないんじゃないかな

892 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 00:32:36 ID:aiHDOkYoO
倉庫になってるカンストアバ無し阿修羅みたら知能400いってなくてわろた
SIきたら思いっきり動かすことにしよう…

893 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 01:21:16 ID:1w6Hgs2A0
>>884に追加になるけど
強力猛攻の腕輪が城8 指輪がゴブ9だね
強力維持のブレードはゴブボスで落ちまする

894 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 01:40:52 ID:f9e8pMR.0
2次ブレードに強力維持があるのか・・・
本格的に刀阿修羅目指したくなってくるな

895 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 02:57:38 ID:xV/8bbD.0
それ本当に維持不動か?
不動は誤訳で英語名Ghost Gateって書いてあって不動だったり鬼門だったりするからなあ

896 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 04:11:16 ID:SsdwflH20
向こうの動画見ると大体鬼神の波動常時出してるからM振りが基本になるのかな?
とりあえず固定威力がプレイヤーのレベルで威力補正付くのはうれしいな
ってかそれで皆鬼神の波動常時なのか?

897 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 07:07:04 ID:104gxXtE0
おれはSIきてもレテ配布がなかったら使用感やwikiが充実するまで保留させてもらうぜ!

898 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 09:37:43 ID:hZ/lnHlw0
SIの話で盛り上がってる所悪いんだけど、他職からの質問です
異界でジェフとかグっさんとかに阿修羅のIWは凍結効かないの?
結構期待してるんですけどガリガリ凍らせてくれる阿修羅を見た事がない

899 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 09:42:26 ID:ej1ptz020
効かないね。ブレメン敷いてあると凍る。

900 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 09:44:50 ID:n78RiZEw0
ゲッセンは武器効果による凍結かサモのアクエリスの攻撃くらいでしか
凍ってるのを見たことないな。ソウルのサヤブレでも全く凍結しないぞ。

901 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 09:45:20 ID:hZ/lnHlw0
なるほど。どうもです

902 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 09:59:35 ID:t0VV0MVAO
フリグレで凍りまくってた気が

903 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 10:12:19 ID:98I.8AkM0
Kジェフはブレメン8氷刃21でも凍らない
それ以外のランクなら凍るから凍結レベルの問題で凍結はするんだろうけど

ぐっさんは、というか異界ボス(神輿にのったゴルゴ以外)は
スキルでは凍らないんじゃないかな

904 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 10:31:28 ID:T6OY/aPw0
旧したらばのスピスレでやってたけど、低レベル冷凍弾でぐっさん凍らせてた動画があった筈
凍結Lvがオーバーフロー起こして云々だったかなぁ

905 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 12:11:08 ID:cd7HV4IE0
ゲッセンがどのくらいのLvで凍結するのか調べてみた
「げっ、1000!」

906 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 12:12:42 ID:iG8s.KcQ0
>>905
ギャグが好きなのは理解した

907 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 12:26:07 ID:n.LDqp8AO
冷凍弾13で凍るということは、氷刃10ぐらいなら一応凍るはず。

ただし一瞬で凍結時間終わるから実用性は無いな。
連射できる冷凍弾ならではの拘束技。

908 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 12:57:51 ID:SeeFu3Eo0
SIは真空がゴミになっちゃうの?

909 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 13:23:45 ID:N6L/3Q5c0
全部神になっちゃうの

910 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 13:26:00 ID:xV/8bbD.0
真空は大して強化されないから、相対的に価値が下がるかもね
そもそも鬼門と不動があんまり強化されないのもあるのでどうなんだろうね
でも修羅真空チャージ時間減少の修正はある。

911 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 13:40:49 ID:SeeFu3Eo0
>>910
thx
SI動画見たら真空使ってるところほとんどなかったもんで気になった

912 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 13:41:17 ID:ej1ptz020
超装備だったのもあるんだろうけど、韓国の70阿修羅が波動開放クリティカルで40k出してて吹いたよ

913 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 14:13:08 ID:R.NGz57g0
低レベル冷凍弾は、フリグレ前提でとっている人がいるから実用的な話であって
阿修羅でIWをわざわざそのために下げるのも実用性ないしなあ

914 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 14:27:22 ID:ZqZI.o6Y0
そうだ、スキルスタイル!
いやなんでもない

915 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 14:53:37 ID:SeeFu3Eo0
調べてきたけどいろんなスキル型があった
割と多いのは無双0・爆炎前提・真空前提で鬼神M・精神集中M・開放Mらしい
鬼門は結構微妙な位置づけだった

916 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 14:56:54 ID:yQV3hLHYO
>>886
あなたカンヤも持ってるんですね…運よすぎです…裏山

917 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 15:01:40 ID:4AhPKPWU0
氷刃・・・・・・・・・・ガム・セシ!
爆炎・・・・・・・・・・ガム・ウォー・・・
炸裂・・・・・・・・・・シュッピーーーー!!
不動・・・・・・・・・・アドベット・ラットゥーラ!! グルグルグル・・・ホッカイドー!!
真空・・・・・・・・・・ウォオオオオ・・・ウェチャッ!
修羅真空・・・・・・ウォオオオオ・・・ツルペタッ!!
鬼斬り・・・・・・・・エッシャァ!!
鬼門・・・・・・・・・フッ!!
鬼神・・・・・・・・・シェッハッチェッ!!

918 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 15:16:17 ID:DryFbab60
氷刃・・・・・・・・・・カム・セィシ!
爆炎・・・・・・・・・・カム・ウォー
炸裂・・・・・・・・・・アンジュレイッショーン!!
不動・・・・・・・・・・アドベット・アッテラ!! グルグルグル・・・ライドーン!!

919 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 19:03:25 ID:BBGX5UBQ0
>>915
真空剣が需要さがるのかあ・・・
いまはとりあえず真空剣メインで戦ってるから、
戦い方を一新しないといけないのかも・・・。

あ、一応お聞きしますが、
地烈とIWはMなんですよね?

早まってもう水属性強化してあるから・・・

920 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 19:16:48 ID:iG8s.KcQ0
既出だろうけどスタック戦記asuraさん
ttp://www.youtube.com/watch?v=_6vwJx-NZWo

921 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 20:32:01 ID:SeeFu3Eo0
>>919
地烈・氷刃はMっぽい
ただスキル強化?も様々あるので一概には言えないかも
普通に真空Mのひともいるみたいよ

922 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 21:53:46 ID:iG8s.KcQ0
動画みたらレベル70に達してない人の解放で50Kいってた
ディアボ欲しくて壷割りしてたけど、さらに上の小剣でてくるもんなー
エレノアげとの旅に出ようかな
SI来てもエレノアは使い勝手いいよね、きっと

923 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/01(水) 23:07:33 ID:BefYzFe20
>>921
ごめんなんかすごいネタっぽいレスになってしまうんだが
現役DNFプレイヤーの某配信者は地裂前提で他のスキルに振るって言ってた
やっぱりSIになるから自由度がかなり広がるんだと思うよ

924 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 01:28:33 ID:NjtJXiq20
テス鯖でスキル試しておきたいけどどうせまたログイン戦記なんだろうなぁ

925 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 02:01:06 ID:SeeFu3Eo0
>>923
わざわざ詳細ありがと
SIまで妄想しておくわ

926 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 02:08:53 ID:boQ9RCvM0
この間阿修羅にガッタイダ!!って言ったらorzって返された

927 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 04:47:08 ID:iOWqka/U0
アッー!

928 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 06:43:40 ID:E2Mt/JKg0
SI先取り
な気分で再振りしてみた
60大暗黒天

バックステップ...     【M 】  Cバックステップ...    【M 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【5 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【1 】  Cアッパースラッシュ.  【M 】
ガード.           【1 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M 】  波動刻印.          【M 】
波動剣 - 氷刃..     【M 】  精神集中.          【M 】
波動解放.          【1 】  真空剣.            【3 】
鬼門返し         【1 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M 】  鬼神の波動.        【M 】
波動剣 - 爆炎..     【M 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【1 】  不動明王陣.        【M 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【M 】  波動の目         【M 】

残りsp:791
現在58でハメM行った感想(使用武器:カルラボルグ+7,街知能:398)
58でハメだったから微妙かもしれませんが、戦えるか戦えないほど弱いかで判断しますと
普通に戦えました
真空ないとやばいのかなーと思ってましたが、敵が残ることも殆どなく
波動が普通にいい感じでした
波動ウマっす。ダメージ500強が0.5秒間隔なので一秒で1000強与えてます

MP回復量219で、精神集中重複3回でじわじわと回復する程度です。直+妖精でロリアン達人MP4個消費しました。
ちなみにクリ率はステータスの表示画面だと4%でした。
残りspで
地烈5→M
真空3→M
波動解放1→M  有力候補
魔クリ0→M   有力候補
のどれか2個をしようと思ってます。

個人的には、真空のもっさり感がなくなって、スッキリと戦えるようになってきもてぃぃ
てな具合でした。

929 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 12:27:46 ID:/K5GD25g0
>>928さんに乗っかってみた
60大暗黒天

バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【M】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【3】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【M】
波動剣 - 爆炎..     【5】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【1】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【M】  波動の目         【M】


波動解放をどうするかだ・・・
残りはEXスキルにふるぜ!!!!

930 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 12:55:42 ID:GGxyQ4p60
>>929
どうでもいいけど、EXスキルはSP関係ないだろ

931 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 12:56:50 ID:LWrZgwbo0
フラックファール - ミスト装備してる方
よければ使用感など教えてもらえるとうれしいです

932 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 13:28:49 ID:6TRKHPv.O
>>929
EXはSPじゃなくTAだな

933 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 13:38:09 ID:mOrdShdAO
SI後も阿修羅愛があれば苦難も乗り越えられる・・・筈(笑)
スキル振りが確定するまで試行錯誤かな?
ある程度は確定?してるようですが、スキルの使い勝手や仕様感は人それぞれたから、ある程度まで確定→残りSPは好みで って感じになるのかな?
中には異端阿修羅も出てくるのかな?
色んな意味で楽しみでもあり不安でもある

934 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 14:20:54 ID:ej1ptz020
韓国で女剣士が出るかもしれないと聞いたんだが、本当だろうか。
もし出たら女阿修羅・・・常時目隠しプレイ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

935 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 14:35:52 ID:xV/8bbD.0
男格闘は女鬼剣士と一緒でだいぶ昔から話だけはでてるよ
異性職が女銃と同じような仕様なら正直いらんな

936 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 14:37:30 ID:xV/8bbD.0
一行目全く意味がわからんこと言ってしまった
>男格闘と女鬼剣士はだいぶ昔から話だけはでてるよ
とでも読み替えてください

937 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 15:56:31 ID:n.LDqp8AO
まあ女銃の前例見れば、別物になるだろう。
スレも別れるだろうから、厳密にはスレチなんだろうな。

興味は大いにあるが…
覚醒名は菩薩や観音の名前になるんだろうか?
韓国発だからなあ…

938 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 17:40:36 ID:ej1ptz020
>>935
自分も男格闘女剣士の噂はけっこう前から聞いてたけど、最近ちょっと具体的な情報を見たので昂ぶってしまったんだ。
と言ってもソースが何の信憑性もないとこからなので、やっぱり眉唾なんだろうなぁ。

魔法剣士ダイスキーの厨2病だから女剣士とかストライクなんだけどな(´・ω・`)
覚醒名は七福神の紅一点らしい弁才天とかかな。全然カッコよくないけど。

939 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 17:46:43 ID:fO34IZLM0
>>938
韓国情報スレだと夏にテスト実装する予定だったけど頓挫したらしいよ

940 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 17:56:15 ID:ej1ptz020
>>939
まじかー
ありがとう(´・ω・`)

941 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 18:19:36 ID:ZqZI.o6Y0
どうせ上位互換にしかならないしいらないなあ
女阿修羅だけGSDの氷刃みたいになったりするんだろ
現時点で実装されてたら、女阿修羅の不動だけ無敵掴みのままだったりなな

942 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 18:24:49 ID:ZqZI.o6Y0
ななな
寝るわ

943 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 23:19:02 ID:8VXVf1UA0
SIが来るいま阿修羅の上着アバは何がいい?

944 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/02(木) 23:53:27 ID:C3lEowFQ0
刻印氷刃爆炎鬼神解放のどれか

945 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 00:12:08 ID:.sv.wAg60
他は分かるが爆炎???

946 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 00:25:41 ID:C3lEowFQ0
炎付与で爆炎Mもなきにしもあらずっと。

947 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 00:26:15 ID:C3lEowFQ0
↑付与って意味わからんな、属性強化。

948 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 01:43:02 ID:C3lEowFQ0
>>941
女阿修羅は氷刃爆炎真空剣%スキル
男よりもスキルキャスト時間が短く、クールが若干長い
炸裂の回数が2回多く範囲も広い
爆炎多段ヒット

らしいよ、俺の頭の中で。
ところで阿修羅祭りは9月11日20時からで異論ないんだよね??予定入れないでおこーっと!

949 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 08:36:32 ID:LmNbOxXY0
女阿修羅がもし作られるんだったら
空中剣技が有りそうだな・・
ジャンプしながらHA付(無敵)の3WAY地烈、3WAY氷刃とか

・・シーフが魔法剣を手にしたような・・

950 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 09:39:39 ID:TuJzZCYg0
女剣士が大剣持ってるとこ想像してみ、有り得ないだろ?
あとシーフも剣使いだからかぶるし。

951 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 09:48:32 ID:s.8Un3Fk0
FFTで女剣士の大剣は定着した

952 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 10:23:29 ID:sBgUxOlo0
シーフのは剣というよりダガーだから被らないだろう
剣らしく扱ってるモーションなんて無いし
まぁ女鬼剣士なんて妄想の域を出ないということを忘れずにな…

953 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 10:53:50 ID:SsdwflH20
SIの話題で盛り上がってるかと思ったら向こうでも実装されてない女鬼剣士の話題でワロタ
さすが阿修羅、見ているものが違うぜ

SIで固定が強化されるのはいいけど、ひとつの属性に絞れないのは痛いな
無効の動画見てると氷刃とか鬼門あたりを多用してる気がするから、水か闇の属性強化が一般的になるのかな

954 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 11:44:43 ID:6spo.EK20
祭りの時期は微妙に過ぎたが何となく覗きにきたら9月11日に都会・村同時開催の祭りがあるのか!
因みに前参加した時の流れはコピペですまんが

【阿修羅祭り2010 春】
鯖:カイン・ディレジェ
時間:3月7日(日)
場所:(カイン)36ch酒場
(ディレジェ)22ch酒場
20:00 集合
20:30 集団で酒場〜ライナス前まで移動
20:45 PTが出来次第、狩りへ。雑談などされる方はまた酒場へ。

22:30 再集合
雑談したい人はそのまま酒場で。
他鯖の阿修羅と交流したい人は自由、統合へ。
狩りをしたい人は何処へでも。

自分は村在住だが、今年春の祭りでは集合時間になっても5人位しか集まらなかったから
有志がメガホン買って、他の有志が叫んでたな。
叫んだ後はワラワラ集まってたけど特に何するでもなく雑談で終わった気がするんだが。

回線乙の自分は今回も酒場前で阿修羅祭会場とだけ書いた露天を出す簡単なお仕事をする予定だ。
急用で不参加にならなければの話だが・・・orz

955 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 13:44:26 ID:6v7m5lnY0
四辰斬邪剣って地裂20取ってると+5されないのでしょうか?

限界レベル超えないと書いてあるので^^;

どなたか分かる方お願いします><

956 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 13:48:07 ID:xV/8bbD.0
はい

957 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 14:39:28 ID:vF/3HwKk0
>>955
現使用者です。+5されます。
あとE-mail欄にsageと入れてから投稿するようにしてください。

958 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 14:56:58 ID:6v7m5lnY0
>>957
失礼しました。

どうも有り難うございます。

使ってみようと思うのですが50%だと結構発動しますか?

959 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 15:59:58 ID:qIAlJXLM0
50%で発動します

960 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 16:09:25 ID:fuClsJrc0
体感半分ですよ^^

961 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 16:51:11 ID:mOrdShdAO
そろそろ次スレの話しした方がいいかと
前スレでテンプレ漏れしてるのあったような?
阿修羅スレがもうすぐ31か
胸熱だな

962 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 17:49:49 ID:4AhPKPWU0
こんな感じのアバテンプレ追加して欲しい
過去にいらんって言って削られたのならすまん

【推奨アバター】

[狩り]基本的に攻撃速度と知能さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→
顔/胸..  →
上着 .  →
下着 .  →
腰    . →
靴    . →
スキン . →

[決闘]
頭/帽子....→
顔/胸..  →
上着 .  →
下着 .  →
腰    . →
靴    . →
スキン . →

963 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 18:15:05 ID:C3lEowFQ0
【推奨アバター】

[狩り]基本的に攻撃速度と知能さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→知能/知能
顔/胸..  →攻撃速度/攻撃速度or状態抵抗/状態抵抗
上着 .  →波動刻印
下着 .  →MPMAX
腰    . →回避
靴    . →移動速度
スキン . →物理

[決闘]
頭/帽子....→キャスト/キャスト
顔/胸..  →攻撃速度/攻撃速度
上着 .  →波動刻印or波動剣氷刃
下着 .  →HPMAX
腰    . →回避
靴    . →移動
スキン . →物理or魔法

964 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 18:16:34 ID:Go0.sOFk0
スキルテンプレも新しくしたらどうかなと思うんだけど
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】C鬼斬り
月光斬り         【 】カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】

狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

965 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 18:18:43 ID:Go0.sOFk0
C鬼斬りがいろいろとミスってる
3時間ほど無双波してくる
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  C鬼斬り.          【 】
月光斬り         【 】  カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】

狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

966 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 18:59:15 ID:h1hDwUdQ0

跳躍..             【 】  古代の記憶.          【 】
投擲マスタリー        【 】  キャンセルアイテム投擲.  【 】
不屈の意思.          【 】  クイックスタンディング.   【 】
物理クリティカルヒット     【 】  物理バックアタック.      【 】
魔法クリティカルヒット     【 】  魔法バックアタック.      【 】

波動剣地裂.          【 】  スラスト              【 】
裂波斬.              【 】  キャンセル裂波斬      【 】
アッパースラッシュ.     【 】  月光切り           【 】
ガード.             【 】  キャンセルガード.        【 】
アッシュフォーク.       【 】  空中連続斬り.          【 】
断空斬.              【 】  キャンセル断空斬      【 】
ゴアクロス.           【 】  崩山撃.              【 】
鬼切り             【 】  キャンセル鬼切り...     【 】
カザン..            【 】  虚ろな目のブレーメン.   【 】
小剣マスタリー        【 】  ブレードマスタリー      【 】
大剣マスタリー        【 】  鈍器マスタリー        【 】

キャンセル波動剣      【 】  波動刻印.            【 】
波動剣氷刃.          【 】  精神集中.            【 】
波動解放.            【 】  真空剣.              【 】
鬼門返し           【 】  キャンセル鬼門返し      【 】
修羅真空斬.          【 】  鬼神の波動.          【 】
波動剣爆炎.          【 】  無双波.              【 】
炸裂波動陣.          【 】  不動明王陣.          【 】
心眼..             【 】  波動の眼.            【 】
狂乱の宴.            【 】  背面攻撃.            【 】

967 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 19:00:17 ID:h1hDwUdQ0
すまん閉じるつもりが書き込み押してしまった
aspsからコピペでいいんじゃないの

968 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 21:58:10 ID:Lyv0mC720
>>22は?

969 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 01:14:56 ID:BefYzFe20
狩り上着も刻印or氷刃でいいと思う

970 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 01:22:12 ID:C3lEowFQ0
*雷剣カンヤ(新:Lv55、旧:Lv50)
 エレノア同様エピック武器なので入手は極めて困難。
 エレノアに比べると見劣り感はあるものの、強力な感電の追加効果は並の武器を凌ぐ魅力。
【大剣】
*魔剣アポピス(Lv55)
 不動、刻印Lv+2に加え、魔法攻撃力+10%と能力は非常に優れている。
 しかし大剣であるが故に、 魔法攻撃力低く知能も上がらない上に非常に高値である。
 コストパフォーマンス的にはいまいちか。


あと>>1訂正
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅・大暗黒天スレpart30(前スレ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1280033294/

・スキルシミュレータ 阿修羅
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・よくある質問 >>3
・スキル解説 >>4-6
・武器マスタリー解説 >>7
・武器紹介 >>8>>9
・防具紹介 >>10>>11
・二次クロニクル関連 >>12
・阿修羅初心者向け指南 >>13

971 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 01:29:14 ID:1w6Hgs2A0
板金の狩りアバ腰は回避じゃなくて重量でもいいと思うの
重くて維持一撃付け替えられないよ師匠

972 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 01:31:59 ID:C3lEowFQ0
>>1訂正テンプレずれ修正、前スレのスレ番とURLの修正

「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅・大暗黒天スレpart30(前スレ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1280033294/

・スキルシミュレータ 阿修羅
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・よくある質問 >>3
・スキル解説 >>4-6
・武器マスタリー解説 >>7
・武器紹介 >>8>>9
・防具紹介 >>10>>11
・二次クロニクル関連 >>12
・阿修羅初心者向け指南 >>13

973 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 01:32:35 ID:C3lEowFQ0
>>9訂正 ロディンダーター削除、魔剣アポピス追加
 
【刀】
*ヌゴルボーンブレード(Lv55)
 刀では最高の魔法攻撃力で、値段はとてつもなく高い。
 無双波の攻撃力が30%増加し、さらに無双波時強力な出血効果を与える。
 しかし無双波自体が実用性に乏しいため、どうしても魔法攻撃力が欲しいor無双波のロマンに走る人限定か。

*歴戦のミソギ(Lv55)
 ブレードマスタリーがブースト、さらに攻撃時2%で30秒間知能20増加。元の知能補正も高い
 内容はソウル向け、滅多にお目にかかれない
 
*セリストのカゲト(Lv55)
 キャスト6%、ブレードマスタリー、不動がブーストされる
 火属性がネックか

*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様異界デビュー用武器としても。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 他の刀より刀身が長く、見た目通り通常攻撃のリーチは他の刀より一回り広い。爆炎が+1。
 異界では火属性抵抗の高い敵が多く使いにくい。
 異界以外のダンジョンではそれなりに使えるが、二次クロニクル武器のほうが実用性が高いかもしれない。
 もちろん火属性の解凍コンボは可能で、魔法攻撃力もそれなりにあるので決闘では良武器。ただし値段は高め。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上増加する為決闘や塔で地味に生きてくる。

*妖刀守夜(Lv20)
 攻撃時に一定確立で、防御力を一切無視して敵のHPを20%まるまる削る事が出来る。
 そのため、敵のHPや防御力が高いほど恩恵が大きく、異界ダンジョンなどで役立つ。
 もちろんLv20武器ゆえ攻撃力は無いに等しいので、サブウェポンとして。

【鈍器】
*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。
 二次クロニクル装備と組み合わせれば、真空剣極の阿修羅が作れるだろう。

*フロストシャフト(Lv40)
 氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

【大剣】
*魔剣アポピス(Lv55)
 不動、刻印Lv+2に加え、魔法攻撃力+10%と能力は非常に優れている。
 しかし大剣であるが故に、 魔法攻撃力低く知能も上がらない上に非常に高値である。
 コストパフォーマンス的にはいまいちか。

974 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 01:37:19 ID:/.WjIE3M0
アッシュ使うなら靴はジャンプもありだと思うんだ

エンブレムは狩りなら赤知能、黄攻速、緑魔クリ、青的中?
黄はキャストのほうがいいような気もするがどうなんでしょうか

975 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 01:41:31 ID:C3lEowFQ0
>>13 修正 若干の空白修正、推奨アバター追加

〜 初心者向け指南スキル編 〜
■必須(本当に必要最低限だけのスキル)
クイックスタンディング
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印9(※1)
波動開放1
鬼門返し1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨(一部の例外を除き必要なスキル)
波動刻印M(※2)
波動剣氷刃M
真空剣M

■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M
裂波斬5+c
波動剣地裂M
波動剣爆炎M
鬼門返しM
炸裂波動陣M
不動明王陣M
波動の目M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
カザンM
魔法クリティカルM
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル(個人によって使い勝手が異なるスキル)
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
断空斬5+c
c鬼斬り
狂乱の宴1

 ※1 あくまでも通常ダンジョンでの最低限必須なレベルです
 ※2 異界や古代D等高難度に挑む場合必要になります
 ※3 これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
 ※4 狩り専用のスキル振りであり、決闘は全く別

参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYiFlOtWll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINlLFiHlll


〜 初心者向け指南アバター編 〜

[狩り]基本的に知能さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→知能/知能
顔/胸..  →攻撃速度/攻撃速度or状態抵抗/状態抵抗
上着 .  →波動刻印
下着 .  →MPMAX
腰    . →回避
靴    . →移動速度or力
スキン . →物理防御

[決闘]
頭/帽子....→キャスト/キャスト
顔/胸..  →攻撃速度/攻撃速度
上着 .  →波動刻印or波動剣氷刃
下着 .  →HPMAX
腰    . →回避
靴    . →移動速度
スキン . →物理防御or魔法防御

976 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 01:59:34 ID:C3lEowFQ0
>>971>>974受け訂正
エンブレムのことも記載すると長くなるので、・阿修羅初心者向け指南 >>13
を・阿修羅初心者向け指南 >>13>>14 へ。

>>14
〜 初心者向け指南アバター編 〜

推奨アバター
[狩り]基本的に知能さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→知能/知能
顔/胸..  →攻撃速度/攻撃速度or状態抵抗/状態抵抗
上着 .  →波動刻印
下着 .  →MPMAX
腰    . →回避or重量(2次クロ持ち替え用)
靴    . →移動速度or力orジャンプ
スキン . →物理防御

[決闘]キャスト速度を上げHPブーストするのが主流。靴はアッシュを出すためのジャンプもあり。
頭/帽子....→キャスト速度/キャスト速度
顔/胸..  →攻撃速度/攻撃速度
上着 .  →波動刻印or波動剣氷刃
下着 .  →HPMAX
腰    . →回避
靴    . →移動速度orジャンプ
スキン . →物理防御or魔法防御

推奨エンブレム
[狩り]有用なエンブレムが多い為、自分のスタイルに合ったエンブレムを刺すのが無難である。
赤色...  →知能or知能+魔法クリティカル増加
黄色...  →キャスト速度増加
緑色...  →魔法クリティカルor知能+魔法クリティカルorMPMAX増加
青色...  →的中率or移動速度orジャンプ力増加

[決闘]HPをブーストしつつ、移動速度やジャンプ力、キャスト速度などを刺すのが無難

977 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 02:10:47 ID:C3lEowFQ0
>>8 カンヤLv修正、いくつかの文章を若干修正
阿修羅用の代表的な武器(二次クロニクルを除く)

【小剣】
*雷剣カンヤ(Lv50)
 エレノア同様エピック武器なので入手は極めて困難。
 エレノアに比べると見劣り感はあるものの、強力な感電の追加効果は並の武器を凌ぐ魅力。

*無形剣エレノア(旧:Lv50、新:Lv55)
 その名の通り刀身が見えない武器。全ての攻撃に30%の追加ダメージ。
 現状阿修羅にとって最強武器といっても過言では無いが、エピックなので入手は困難を極める。

*四辰斬邪剣(Lv55)
 現在ある武器で最高魔法攻力の小剣。キャスト速度が通常の小剣より3%速い。
 50%の確率で波動剣地烈と真空剣がLv+5される。
 なおスキルの上限(20Lv)を越えて発動する模様(要検証)。
 地烈、真空を多様する阿修羅には、火力上昇・範囲増加としてお勧め。
 しかし供給量が少なく値段がとてつもなく高い。強化費用も高い。

*歴戦のパラッシュ(Lv55)
 小剣マスタリーと不動がスキルブースト、さらにキャスト時4%で30秒間知能20増加
 滅多にお目にかかれないレア物

*ランテアのセンチネル(Lv55)
 キャスト5%、小剣マスタリーと鬼門がブースト、補正知能も高め
 ただし火属性の為、氷刃で凍らせた敵を解凍してしまうので注意

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストが無い点は残念だが、その分55なのでイグニより魔法攻撃力に優れ、
 キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1が地味においしい。
 狂竜剣、50以上の桃やレガシーが入手出来ていない人は異界デビュー用に。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり(要検証)。

*タウキャプテンの角(Lv52)
 裂波斬、真空剣発動時に刻印をもう1つ生成するため、迅速な刻印のチャージが可能になり
 鬼門返し(阿修羅玉)の連射や、不動と鬼門を連続して使用可能になるなど攻撃の幅が大きく広がる。
 魔法攻撃力こそ上位武器に一歩及ばないものの、1つの完成形に至る武器だがそれだけに値段も高い。
 なお追加で生成される刻印はスキル発動の瞬間に生成されるため、ダメージを受けたりするなどによるキャンセルがあっても生成される。

*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、抗魔値が高めなので
 異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*イグニッションソード(Lv50)
 魔法攻撃力は不満だが刻印+1は非常に魅力、値段も手頃で実用性の高い武器。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃で炸裂+1。
 イグニが同Lv帯では優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 不動+1 古代の記憶+2にくわえカザン+1やブレーメン+1も付いているので陣を取得してる人には非常に有用。
 ソウルに人気の武器の為値段も高い。

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他の鬼剣士職に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならばかなり高い。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 細身の長剣(レイピア)で、リーチが他の小剣よりも長い。(検証により、他の小剣と同じか、ほとんど変らないとの見解もあり)
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。ただし値段は高め。

978 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 02:23:13 ID:C3lEowFQ0
>>6訂正。不動のラスト2行の追加と>>22を踏まえての覚醒の説明の訂正及びブースト等についての記載の追加 間違っていたら修正or削除頼む

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。
 2次クロニクルの維持はキャスト中に装備していないと効果が表れない。
 知能や2次クロニクルの強力などのスキルの威力に関係するものは、最初のダメージがでた時に確定され最後まで固定する。



覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 ※覚醒は基本無属性だが、武器の通常攻撃と波動眼閃槍については装備武器の属性に依存する。
 ※スキル中にも知能や覚醒Lvの変化で威力が変わってくる為、ヘルカリウム武器でのブーストは不可。
上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

979 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 02:27:17 ID:C3lEowFQ0
地裂の修正案についてはちょっとよくわからなかったので誰か案があったら頼みます。
>>985いって修正案がなく、また誰も立てなかったら自分が次立てます。それまで減速お願いします。

980 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 02:31:57 ID:C3lEowFQ0
>>977にミス…スレ数もうないのに無駄遣い本当にすまん。
【小剣】
*雷剣カンヤ(旧:Lv50、新:Lv55)
 エレノア同様エピック武器なので入手は極めて困難。
 エレノアに比べると見劣り感はあるものの、強力な感電の追加効果は並の武器を凌ぐ魅力。

*無形剣エレノア(Lv50)
 その名の通り刀身が見えない武器。固定ダメージを含む全ての攻撃に30%の追加ダメージ。
 現状阿修羅にとって最強武器といっても過言では無いが、エピックなので入手は困難を極める。
 ただしグランディスの販売により、以前よりは手に入れやすくなった。

*四辰斬邪剣(Lv55)
 現在ある武器で最高魔法攻力の小剣。キャスト速度が通常の小剣より3%速い。
 50%の確率で波動剣地烈と真空剣がLv+5される。
 なおスキルの上限(20Lv)を越えて発動する模様(要検証)。
 地烈、真空を多様する阿修羅には、火力上昇・範囲増加としてお勧め。
 しかし供給量が少なく値段がとてつもなく高い。強化費用も高い。

*歴戦のパラッシュ(Lv55)
 小剣マスタリーと不動がスキルブースト、さらにキャスト時4%で30秒間知能20増加
 滅多にお目にかかれないレア物

*ランテアのセンチネル(Lv55)
 キャスト5%、小剣マスタリーと鬼門がブースト、補正知能も高め
 ただし火属性の為、氷刃で凍らせた敵を解凍してしまうので注意

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストが無い点は残念だが、その分55なのでイグニより魔法攻撃力に優れ、
 キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1が地味においしい。
 狂竜剣、50以上の桃やレガシーが入手出来ていない人は異界デビュー用に。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり(要検証)。

*タウキャプテンの角(Lv52)
 裂波斬、真空剣発動時に刻印をもう1つ生成するため、迅速な刻印のチャージが可能になり
 鬼門返し(阿修羅玉)の連射や、不動と鬼門を連続して使用可能になるなど攻撃の幅が大きく広がる。
 魔法攻撃力こそ上位武器に一歩及ばないものの、1つの完成形に至る武器だがそれだけに値段も高い。
 なお追加で生成される刻印はスキル発動の瞬間に生成されるため、ダメージを受けたりするなどによるキャンセルがあっても生成される。

*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、抗魔値が高めなので
 異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*イグニッションソード(Lv50)
 魔法攻撃力は不満だが刻印+1は非常に魅力、値段も手頃で実用性の高い武器。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃で炸裂+1。
 イグニが同Lv帯では優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 不動+1 古代の記憶+2にくわえカザン+1やブレーメン+1も付いているので陣を取得してる人には非常に有用。
 ソウルに人気の武器の為値段も高い。

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他の鬼剣士職に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならばかなり高い。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 細身の長剣(レイピア)で、リーチが他の小剣よりも長い。(検証により、他の小剣と同じか、ほとんど変らないとの見解もあり)
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。ただし値段は高め。

981 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 02:45:09 ID:98I.8AkM0
テンプレに乗っけるかどうかの議論の時間はないかもしれんけど
>>884がつくってくれた表も役立つと思うんだ
後から出た情報たすと

N…指輪・腰(ベルト)・下着
E…腕輪・肩・上着
M…首(ネックレス)・靴・武器
K…各部位の『強力』

      .M      M     M     .M     E      E     .E      .N      N     .N
 .......|【小  剣】|【ブレード】|  【靴】 .|  【首】 .| 【上着】 |  【肩】 .| 【腕輪】 | 【下着】 |  【腰】 .| 【指輪】 |

一撃|ドロシー. . |     .....|    ......|    ......|     .....|    ......|     .....|     .....|    ......|     .....|
強力|城ボス  .|城ボス  ...|ドロシー .|ドロシー .|ゴブ9  ....|犬2    |     .....|ゴブ9  ....|ゴブ9 .....|ゴブボス . |

拡大|     .....|     .....|城6   . .|    ......|     .....|ドロシー .|     .....|ゴブボス . |    ......|     .....|
強力|ドロシー. . |ゴブボス . |城6   . .|ゴブ9 .....|城8    . |ゴブ2 .....|ゴブボス . |城8    . |城6    |ゴブ9  ....|

猛攻|     .....|     .....|    ......|ドロシー .|ドロシー  |    ......|ドロシー  |     .....|    ......|     .....|
強力|犬ボス  .|城ボス  .|城8   . .|ゴブボス |城6    . |ドロシー .|城8    ...|城6    . |犬2   . .|ゴブ9  ......|

維持|犬ボス  ...|     .....|ゴブ3 .....|ゴブ3 .....|犬ボス  ...|ゴブボス..|城3    . |城ボス  .|城6   . .|ドロシー  |
強力|犬ゴブB. . |     .....|城ボス ..|ゴブボス |ゴブボス . |犬4    |ゴブボス . |城8    . |犬4   . .|城ボス  .|

ちょとずれててごめん
テンプレとしてじゃなくてもテンプレ終わったあとにでもどうだろう

982 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 06:35:21 ID:Go0.sOFk0
狩アバでの靴は基本移動速度で、ジャンプはアッシュ用と記載した方がいいと思う
力は要らないんじゃ無いか

983 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 10:18:19 ID:fh4fZSko0
強力維持不動ソードは、犬ボスからのみ出るよ
ゴブリンから出るのは表記ミスで、実際は強力維持ブロッキングかなんかだったとおもう

984 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:14:45 ID:C3lEowFQ0
>>12修正 >>884の追加 そろそろ作ってきますね。

(※ここに載っていない単品装備やドロップ場所の情報は、Wikiや二次クロニクルスレを参照してください)
N…指輪・腰(ベルト)・下着
E…腕輪・肩・上着
M…首(ネックレス)・靴・武器
K…各部位の『強力』

      .M      M     M     .M     E      E     .E      .N      N     .N
 .......|【小  剣】|【ブレード】|  【靴】 .|  【首】 .| 【上着】 |  【肩】 .| 【腕輪】 | 【下着】 |  【腰】 .| 【指輪】 |

一撃|ドロシー. . |     .....|    ......|    ......|     .....|    ......|     .....|     .....|    ......|     .....|
強力|城ボス  .|城ボス  ...|ドロシー .|ドロシー .|ゴブ9  ....|犬2    |     .....|ゴブ9  ....|ゴブ9 .....|ゴブボス . |

拡大|     .....|     .....|城6   . .|    ......|     .....|ドロシー .|     .....|ゴブボス . |    ......|     .....|
強力|ドロシー. . |ゴブボス . |城6   . .|ゴブ9 .....|城8    . |ゴブ2 .....|ゴブボス . |城8    . |城6    |ゴブ9  ....|

猛攻|     .....|     .....|    ......|ドロシー .|ドロシー  |    ......|ドロシー  |     .....|    ......|     .....|
強力|犬ボス  .|城ボス  .|城8   . .|ゴブボス |城6    . |ドロシー .|城8    ...|城6    . |犬2   . .|ゴブ9  ......|

維持|犬ボス  ...|     .....|ゴブ3 .....|ゴブ3 .....|犬ボス  ...|ゴブボス..|城3    . |城ボス  .|城6   . .|ドロシー  |
強力|犬ボス  ...|     .....|城ボス ..|ゴブボス |ゴブボス . |犬4    |ゴブボス . |城8    . |犬4   . .|城ボス  .|


阿修羅用2次クロニクルセット一覧

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

985 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:38:49 ID:LmNbOxXY0
>>983
ゴブKでも 出ますよ

986 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:49:43 ID:C3lEowFQ0
次スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1283570645/
次スレはこちらが埋まってから利用お願いします。

ゴブK消してしまった…。次回修正お願いします。
>>981の追加案>>982の修正案採用、ケレスのレベルの追加しました。

987 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 12:53:26 ID:98I.8AkM0
シーフ登場の改変前までにゴブボスで出した強力維持不動が
特性氷にかわったってレス見たことがある
今までのは単なる表記ミスでそれがなおったんだとかなんとか・・・
自分自身は見たことがないんで確証はないけど

988 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 15:47:14 ID:mOrdShdAO
次スレってまさかPart30のスレ?
ミスったのならどんまい

989 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 16:49:15 ID:C3lEowFQ0
やっちまったぁぁー。言われるまで気がつかなかった…。削除依頼一応だして見ようかな。
埋まるまでに削除されたら立て直すか…。

990 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 18:37:35 ID:nP1qAAYsO
>>985
呼ばれた気がした
ゴブボスで出るのは、迅速氷刃能力の名前維持不動です
アンチバーン使えなくなった時に名前が強制的にかわってたので、今は維持不動ソードじゃなくて迅速氷刃ソードで落ちるんじゃないかしら?

991 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 18:52:28 ID:.ZnC7t220
維持不動はもう落ちないから素直に犬通ってればおk

992 名前:255★:2010/09/04(土) 20:14:56 ID:???0
削除依頼見ました。
テンプレの量が多く立て直しも大変かと思います
新規で立てたスレをあのまま使い、それが埋まった際にまた新しく立てるときに32として立ててはどうでしょうか。
もしテンプレ多くてもいいから立て直したい!と言う場合はレスお願いします。

993 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 20:29:07 ID:Go0.sOFk0
スレタイのタイトル変更とかって出来ないのかな?できないよね・・・
やっぱり30と31が混合してるってのは混乱するし立て直した方が良いと思う

994 名前:255★:2010/09/04(土) 20:33:27 ID:???0
では削除しますので立て直しお願いします。

995 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 21:20:57 ID:C3lEowFQ0
今から作り直します。管理人様含めご迷惑おかけしました。

996 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 21:22:06 ID:60M8xT4o0


997 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 21:29:32 ID:FIPMaJsEO


998 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 21:32:22 ID:DryFbab60


999 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 21:37:55 ID:.lOPirmg0


1000 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/04(土) 21:38:30 ID:.lOPirmg0
吊ってきます


戻る アラド戦記したらば【避難所】に戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system