■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
初心者質問スレ 32
1 名前:>>1さん★:2009/08/09(日) 12:22:19 ID:???0
【注】アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
http://arad.gameexc.net/

検索サイトはこちら。
http://www.google.co.jp/
http://search.yahoo.co.jp/

■関連スレッド
初心者質問スレ 31
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247894174/l50
動作環境質問スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/l50
アラド雑談所7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1234797215/l50
職業紹介スレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1245720498/l50
■書き込む前に(必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
◆現在荒らし対策としてメール欄に「#arad」と入力しないとスレッドを立てられない状態なので注意
  スレッド作成後>>1以降の書き込みには不要
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。

 ★よくある質問等のテンプレは>>2-10辺り。★
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】

 ※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
  返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で Ctrl キーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してからやりましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

また、wikiには[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

2 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:23:22 ID:vdetOMTU0
よくある質問集
*****************************************************************************************

Q.誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされているか。
 後者で無い事を願います。

****************************************************************************************
//////////////////////////ゲーム内//////////////////////////

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wikiで検索して下さい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 競売場で課金アイテムの販売が可能になります。馬みたいなのは非表示にできず, ずーっとついてきます。
 許可証は買わなくても, 非課金アイテムなら競売場にだすことができます.
 
Q.露店で手数料とられることがあるんですが何故ですか?
A.競売場(6ch)のみ無料です。それ以外だと手数料1%とられます。

Q.お金がたまりません。どうしたらいいですか?
A.専用スレがあります、そちらを参照ください。
  【小さな事から】金銭効率スレ2【こつこつと】
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1212802469/
  
Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.経験値アップイベント中に時にセリアで売ってる経験値20%upを使うとどうなりますか
A.他の経験値増加効果とは重複しないと書いてあります.

Q.10Fオンラインとは何ですか
A.レベル45で出現する混沌の魔石を貰うクエストをシャランから受けて
  死亡の塔10Fで街に戻ることを繰り返すことです

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
 ※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)
 語源はSI(国際単位系)接頭辞のkilo、mega

Q. 「抽選に当選」「バグ調査」etc を理由にIDとpassを送ってくださいとメール来ましたが送るべきでしょうか?
A. No. 運営がID pass連絡依頼をすることはありません。詐欺だと思われます。公式HPに告知もされました。
  【重要】悪質ななりすまし行為のご注意と措置についてお知らせ
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=686

Q. 街で赤い×マークが画面上部に見えることがありますが、これはなんでしょうか?
A. 特定アバターによるバグです。ゲームシステム的な不具合はありません。
  一部で誤解があるようですが、町の不良系称号とはなんら関係ありません。

Q. 同じ職、武器、強化値、ステータスなのに攻撃力が違います。なぜでしょうか?
A. 攻撃力+xx%がつく武器マスタリースキルの差による影響かと。

Q. 辞書登録した文(顔文字など)がアラドに反映されません。どうすればよいでしょうか?
A. ユーザーアカウント制御を有効にしていると反映されません。
  もしくは、アラドで使用できない文字を登録しているのかもしれません。(変換できない文字があると変換一覧に出ません。)

3 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:27:31 ID:vdetOMTU0
////////////////////////////転職////////////////////////////

Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。↓のスレも参考にどうぞ
 職業紹介スレ2【あくまで参考】
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1226075598/

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
 転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
 (例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

 また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
 しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
 そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

Q. 転職するとステータス成長に差が出ますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもステータス成長に変化はありません。

Q. 転職するとSPリセットされますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもSPリセットはありません。

//////////////////////スキル・ステータス//////////////////////

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.スキルショートカットの増やし方を教えて下さい!
A.ゲーム内オプション設定から拡張スキルウィンドウにチェックを入れてください。

Q.buff(バフ)とは何ですか?
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q.「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.キャスティング速度(キャスト速度)って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

4 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:29:05 ID:vdetOMTU0
////////////////////////// パーティ //////////////////////////

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「パーティー探し」
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

Q.「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。
 他にも「入り口+妖精」直行しつつ妖精の出る1部屋だけ寄り道、などいくつか存在します。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPTのことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.限定無料5箇所(+悲鳴)や限定8箇所とはなんですか?
45レベルになったら現れる, 1日1回限定の魔石のかけらがもらえるクエストをやるパーティーです。
クエストの条件が「4人で各ダンジョンのKランクをクリア」となっています.
無料5箇所というのは, 入場にアイテムを必要としない、
「堕落した泥棒」、「誘惑の街ハーメルン」、「氷の宮殿、「スカサの巣」、「アンダーフットの入り口」の5箇所に行きます。
8箇所というのは, 上記5つに「王の遺跡」、「ビルマルク帝国試験場」、「悲鳴の洞窟」の3箇所をたしたものになります.

////////////////////////// クエスト //////////////////////////

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.Wikiどおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
なので一部Wikiと違う部分があります。
※ Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.カゴン・風震・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

 スタイル
  コンボ[連続5hit以上](30点)、エアリエル[空中に浮かした敵への攻撃](30点)、同時攻撃(10点)
  攻撃が強すぎてスタイルを稼ぐ前に倒してしまう場合は武器を外して戦うと良い。
 テクニック
  カウンター(20点) 、バックアタック(20点)、オーバーキル(30点)
  とどめに威力の高い技を使うようにしたり、2人以上で挟撃してバックアタックを狙ったりすると良い。
  タウ等の攻撃モーション中HAの敵に裏から攻撃する等でカウンターとバックアタックが稼げる。

5 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:32:08 ID:oqNVHlu6O
あの速射のスキルはどこでとるのでしょうか?

6 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:39:32 ID:vdetOMTU0
/////////////////////////// 装備 ///////////////////////////

Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.称号は業師の箱で等級、能力の再設定はできるのでしょうか?
A.能力は可能です.等級は中級固定です.

Q.防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

Q.[装着時、周りのPTメンバー効果]云々は自分にも効果があるんですか?
A.yes

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.板金マスタリー持ちが板金を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A.マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。
 
///////////////////////// ダンジョン /////////////////////////

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目をONにすると表示される。

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

★ランクごとの経験値
 難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
 E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
 M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
 K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍
 
 KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現

 経験値は下記計算ではいる。
 敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正

 レベル差は上は3から下は3まで自分のレベルが10なら13までは上がり続け14からは経験値補正が下がる方向に向く
 差が10だか11だかで経験値補正以前の非常に小さな数字になる
 だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きのレベル+3のモンスターが標準のダンジョンからになる
 下のほうはで自分のレベルが10レベルなら6までは経験値補正がさほど少なくはならず、5以下になるとがくんと下がる

 ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だからレベルさえあってればどれ倒しても同じになる。
 チャンピオンモンスターはそれの2倍(補正の端数は切り上げっぽい)

 高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで6レベル以上によるマイナス補正入れても
 下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある

 後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでいると激減する

Q. ヘルダンジョンにPTで行きたいのですが、破魔石はリダのみでよいのでしょうか?
A. いいえ。他の進入アイテムが必要なダンジョン(王、ビル、悲鳴)と同様にPTメンバ全員必要です。

Q.アルフライラ駐屯地に入ることができません
A.第2脊髄をLv34以上で生存状態でクリアし、ランク:エキスパート以上を取得する事が条件です

Q.アルフライラのマグマケーブ以降のダンジョンはどこにいけば入れますか
A.下の入り口から入れます

7 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:43:37 ID:vdetOMTU0
/////////////////////////// 決闘 ///////////////////////////

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.覚醒実装済みの職では二次転職覚醒クエストで1000点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
 しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
 その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
 このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
 ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
 使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
 「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

 しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
 基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
 +0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
 決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

////////////////////////課金アイテム////////////////////////

Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ(課金アイテム)+自職同部位アバター5個で合成(ノーマルor上級のみ。レアは合成材料に出来ません)
 ・能力は任意に指定できます。
 ・見た目は『販売終了上級から指定』or『販売終了上級と現行レアからランダム(レアは低確率)』が選べます。
 ・合成するキャラが装備できるアバのみ合成できます。(ex. 鬼剣士なら鬼剣士用アバのみ可能)
 ・一部期間限定アバ(壷アバなど)も合成材料に出来ますが、作成アバに期間限定が引き継がれるので避けたほうがよいでしょう。
 ・現行上級アバ、販売終了レアアバ、課金アバ(プレミアム/水着/ハロウィン/勇者/動物/浴衣/NPC/etc)は作成できません。
  (但し、現行上級アバは販売終了後に合成可能となります。)

   能力 + 見た目
   指定 + 販売終了上級アバから指定
   指定 + 販売終了上級アバと現行レアアバからランダム(レアは低確率)
 
 その他、詳細は「アバター合成スレ」を参照ください。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1185342804/

Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

Q.再密封の黄金のロウソク必要本数についておしえてください。
A.レア(紫字)装備の場合、Lv1〜8は3個、Lv9〜18は6個、Lv19〜28は9個、Lv29〜は15個
  ユニーク(桃字)装備の場合、Lv1〜6は4個、Lv7〜16は8個、Lv17〜27は12個、Lv27〜は20個
  この数に再密封数(初回は0)を加えた本数が必要となる。

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

Q. 「業師の箱」を使用するとステータス補正値および等級が変動しますが、強化値も変動しますか?
A. いいえ。強化値は変動しません。

8 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:44:32 ID:vdetOMTU0
//////////////////////////システム//////////////////////////

Q.同じIDでアイテム、アバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.一部のアイテムを除き郵便箱(MAIL)を使って郵送可能です。

Q. 郵便の期限切れた場合、アイテムはどうなりますか?
A. 消滅します。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.届きます。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
 メール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)(現在は町画面右下のMailでも可)

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で下記いずれかで可能です。
 1./REと打つ
 2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
 3.//reと打ち、/を一個消す
 4./再度と打つ

Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A. 詳細はwikiのシステム参照。概略は下記。
  レベル   1   10   20   30   40   47以降
  限度額  0.1   2.2   10.1   27.7   64.9   300    単位[m]

Q. 露店売り上げで所持金限界をオーバーする場合、どうなりますか?
A. 「所持金額の限界を超えています」という感じのメッセージが(買う側に)出て
  露店から商品の購入ができなくなります。

Q. 攻撃時xx%で発動の効果は魔法攻撃でも発動しますか?
A. 武器自体で直接攻撃しているなら魔法だろうが物理だろうが発動する。
  詳細は各職スレで質問すると良いでしょう。

Q. 知らない人(文字化けしています)からコンティニューコインが送付されてきました。無視/削除するべきですか?
A. ギルドLvUpの報酬だと思われます。(プレイヤーはコンティニューコインを送付できません。)

Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. Hangame/Aradをインストールした場所によります。
  例1)C:\Hangame\JAPANESE\pubarad\ScreenShot\
  例2)C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\ScreenShot
    ※ 場所によって(例2etc)はフォルダが隠しフォルダ(非表示設定)となっている場合があります。
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。
  ====================================================
  ScreenShot File [C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\
  ScreenShot\ScreenShot00001.JPG]is saved.
  ====================================================

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

Q.日本語入力が出来ません。
A.環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

9 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:45:07 ID:vdetOMTU0
/////////////////////// システム(続き) ///////////////////////

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」
 ※)半角小文字
 ※)モニターはPTや決闘で相手との回線状況などを確認できる。
 ※)コマンドを打つときはノーマルチャットやPTチャットの制限はないが、ささやきなどの他のコマンドと併用不可。

Q. //fullってやっても、ちっこい画面の周りに黒い背景ができるだけで大きくなりません。
A. BIOSで設定できることがあります。BIOSへの入り方は製品によって違うので自分で調べて自己責任で。
  モニタの解像度の設定を変えることで直ることもあります。
  また、グラフィックボードが解像度に対応しているか、ドライバが最新かもチェックしましょう。
  さらには、画面サイズが特殊でフルスクリーンに出来ない機種(Vaio?)もあるそうです。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q. ○○の改変が来ますが、スキルリセットされますか?
A. 運営が無料(強制)スキルリセットをするのは、システム?上の不具合的な差分が発生する場合のようです。
  運営の無料(強制)スキルリセットは、スキル変更に伴う善意によるものではなく、運営の都合(ゲームシステム)上されるものとおもっておけばよいかと
  (リセットされなかったら改変前スキル取得者と改変後スキル取得者で差分がでる。)

 <スキルリセットされない場合>
  ・単純なスキル追加(覚醒実装とかQuickStanding追加など)
  ・スキル効果のみ変更(光剣マスタリやフラグレの感電効果とか)

 <スキルリセットされる場合>
  ・上位スキルの前提スキル変更。(ジャンクスピンの前提が なし→砂5ヒデン5)
  ・スキル取得の必要SP変更
  ・スキル取得Lv間隔変更

Q. メールを作成する際に、途中まで文章を入力してEnterを押し、次の文章を入力しようとすると、入力された文章が一部消えてしまいます。どうにかならないでしょうか?
A. テンキーのEnterなら消えません。また、ATOKなら「Ctrl+M」でEnterの代わりになります。

Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+変換 C G の順番で直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります。

10 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:48:28 ID:ob.iHRCQ0
真剣な問題です。
ゴブリンパッドのIDを忘れてしまいました。
ハンゲームにメールを送りましたが、どうなるかはわかりません・・・・。
もう、アラドをやめるしかないのでしょうか・・・。
ご返答お待ちします。

11 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:51:06 ID:vdetOMTU0
前スレが埋まってからこっち使えコンチクショォォォー

12 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:55:51 ID:L3tpeCKA0
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
とりあえず1乙

13 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:59:56 ID:vdetOMTU0
立てたの自分なんだが>>5のせいでテンプレずらされたんだよ

14 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:27:41 ID:RupZK/I60
>>5は空気を読んでからここに来てください
>>10
そう思うのならやめればいいと思います、こちら側では何もできないので待つかやめるの二択でしょう

15 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:43:30 ID:Zf7B2gGA0
>>5は真症

16 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 15:06:19 ID:uxhtyJZg0
どうでもいいけど質問スレの質問の7割くらいはwikiで検索かけたりすれば
すぐにわかる情報だよね
質問する前に少しは自分で調べるべきだと思うんだ

17 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 15:20:20 ID:dWngvTe20
>>5は今後スルーされる

18 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 16:22:27 ID:espMLqjM0
ここは「初心者」質問スレだ。
何の「初心者」かは、書いてない。つまりはそういうことだ。

19 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 16:27:35 ID:ntI1q1uE0
SSはどうやって撮影するのでしょうか?
色々調べたんですけど「PrtSc」キーを押して「アクセサリ」→「ペイント」とあるのですが
「ペイント」という項目がありませんでした。訳がわからなくなったので質問させてもらいました。
ちなみにPCはWindoesXPです。

20 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 16:47:26 ID:uxhtyJZg0
>>19
なんでSSを撮影するのにペイントが出てくるのか・・・
キーボードの PrintScreen を押すだけですよ

21 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 16:53:49 ID:ntI1q1uE0
>>20
そうなんですか!
それともう一つ、キーを押した後どうすればいいのでしょうか?
何度もすいません。

22 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 16:59:20 ID:Hz6ITqG.0
>>21
C:\Hangame\ARAD\ScreenShot

23 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:07:10 ID:qs0ol7/w0
今度13インチのMacBook Proを購入し、ブートキャンプでアラドをやろうと思っています。
メモリやCPUは推奨環境を満たしているようなのですが、グラフィックの“NVIDIA GeForce 9400Mグラフィックプロセッサ、構成:256MB DDR3 SDRAMをメインメモリと共有”というのは問題ありますでしょうか?

24 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:08:57 ID:vdetOMTU0
スレチだから動作環境スレ行っておくれ・・・

25 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:16:42 ID:ntI1q1uE0
>>22
大体わかりました。しかしアラドのフォルダはどこにあるんですか?
検索の仕方もちょっとわかりません。ド素人なんですいません・・。

26 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:25:16 ID:vdetOMTU0
保存先はテンプレ参照
PCによって違ったりするからそこらへんは自分で解決されたし

27 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:25:39 ID:Hz6ITqG.0
>>25
マイコンピューター→Cドライブ→Hangame→ARAD→ScreenShot
通常ならここにある

28 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:32:46 ID:uH8NoCPkO
ちなみにVistaの場合は保存先に\AppDateみたいに隠しファイル上に行ったりもします

29 名前:23:2009/08/09(日) 17:34:45 ID:qs0ol7/w0
了解です。
スペックとか推奨とか検索しても見当たらなかったもので失礼しましたー。

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:36:33 ID:ntI1q1uE0
どうやら通常じゃないようです・・・うぅ。
マイコンピューター→Cドライブ→Hangame→アラドがないです・・・。

31 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:39:48 ID:Hz6ITqG.0
>>30
Vista?ならVistaの人に聞いてくれんとわからん

とりあえずHangameフォルダの中全部開いてみてアラドっぽいアイコンあったらそれだ

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:45:43 ID:d5vMHRqI0
Vistaだから答える
スタートクリックしてコンピュータ→Cドライバ→Hangame→ARAD→ScreenShot
これで見つからなかったら
もう一度スタート→ユーザー名(太郎等)→AppDate→Locallow→DNF→ScreenShot
これでも見つからなかったら諦めろ

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:46:50 ID:ntI1q1uE0
vistaじゃなくwindowsです。
アラドのアイコンがないのはなぜなんでしょう?
ゴミ箱なんかにもありませんでした。
解決策がなければ諦めますのでまだ試せる事があるならばどなたか教えて下さい。

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:47:40 ID:uxhtyJZg0
>>30
貴方のフォルダの場所を他の人に聞くのは知り合いに「財布が見当たらないからどこにあるのか教えて」と言うようなものなのはコーラを飲んでゲップが出るぐらい当たり前なんじゃあないか・・・

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:51:24 ID:uxhtyJZg0
ちなみにHangameフォルダ内のアラドのフォルダの字はアラドじゃなくてARADな

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:51:53 ID:vdetOMTU0
vistaが何なのかも分かってないようならこれ以上無理だな
とりあえず親にPC内のフォルダ検索の仕方を聞いてくれ

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:53:48 ID:uxhtyJZg0
もしかして・・・
windowsはwindowsでもwindows vistaなんじゃ・・・

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:55:05 ID:1jz6QGkM0
OSの種類をぱっと答えられない時点で質問者には何を言っても無駄な気がする
最低限の知識は質問前に持っておいて欲しい

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:58:51 ID:upU9a4is0
Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. Hangame/Aradをインストールした場所によります。
  例1)C:\Hangame\JAPANESE\pubarad\ScreenShot\
  例2)C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\ScreenShot
    ※ 場所によって(例2etc)はフォルダが隠しフォルダ(非表示設定)となっている場合があります。
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。
  ====================================================
  ScreenShot File [C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\
  ScreenShot\ScreenShot00001.JPG]is saved.
  ====================================================

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 17:59:04 ID:812rloOo0
これにて一件落着

というかホントにテンプレ読んでるのか気になる
読んだら大体わかると思うんだがなぁ

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 18:09:29 ID:Hz6ITqG.0
最悪アドレスのとこに
C:\Hangame\JAPANESE\pubarad\ScreenShot\か
C:\Hangame\ARAD\ScreenShot
いれてみるといいよ、どっちにもなかったら知らん

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 18:11:46 ID:eZe7KN7o0
コンティニュコインはあるんだけど人には使えても
自分には使えないだがX押してくださいって死んだらでるんですけど
X押しても反応しやしねー
なんか設定しないといけないのかな?

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 18:12:43 ID:ntI1q1uE0
みなさんありがとうございます。
よくわからないものなのでご迷惑おかけしました。

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 18:13:42 ID:d5vMHRqI0
頼むから日本語で・・・

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 18:14:06 ID:uxhtyJZg0
>>42
キーコンフィグで通常攻撃のキーの配置変えてない?
そうだったら通常攻撃のキー押せばいいと思うよ

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 18:28:41 ID:Y/8CoXKY0
攻撃とクリーチャーのスキルを1つのボタンで使いたいのですがどのように設定すればいいでしょうか

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 18:31:06 ID:uxhtyJZg0
>>46
キーコンフィグで攻撃とクリーチャースキルのキーを同じにしたら多分できるかも
できなかったら諦めろ

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 18:39:29 ID:tnnD3lF.0
>>46
ゲームパッド使ってるなら
JoyToKeyを入れて、同じボタンに複数のキーを登録できる。
キーボードは良く分からん。PPjoyを使って、JTKを使えるようにする。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1232531374/

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 19:01:03 ID:Y/8CoXKY0
>>48
JoyToKeyを使ってみましたがボタン1にZ(攻撃)、V(クリーチャースキル)
の2つをを割り当てたところどちらも動かなくなりました
片方だけなら問題なく動くようです

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 19:02:22 ID:VDtmU6rg0
このゲームにサーチ機能って無いんですか?
特定のキャラがinしてるかどうか、どのチャンネルに居るか調べたいのですが

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 19:04:49 ID:hTv0EB020
つ友達登録

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 20:52:42 ID:qgiPT3WYO
キリのクエストで、カルテルのエージェントってのがあるんですけど、ボスがめちゃくちゃで何もできません。何かコツありますか?誰か教えて下さい

53 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 20:55:17 ID:EbvYPRmQ0
>>52
職がわからんと教えようがないけど相手の攻撃パターンとかを覚えればだいぶ楽になるはず

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 21:14:41 ID:qgiPT3WYO
ぁ、すいません。職はメカニックです。真ん中で打たれ続けるか、端っこで踏まれたり打たれたりのパターンです…

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 21:17:36 ID:1jz6QGkM0
職スレで聞けと言いたいところだけど
とりあえず全職共通で出来るのは

・闇耐性を上げる
・凶龍の叫びを使う
・召還してタゲを移す
・PTで頑張る

くらいかなぁ
初見だと絶対に入り口付近でハメ殺されるわなw

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 21:20:08 ID:qgiPT3WYO
ありがとうございます。一度やってみます

57 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 21:33:28 ID:YEw75c/E0
突然の質問すいませんが、ゲントや酒場などでPTを組んで行きたいのですが
どのチャンネルで行けば良いのかわかりません。
前々からアラド戦記をやってる方教えてもらえませんか?
既出だったらすいませんがよろしくお願いします。

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 21:46:00 ID:espMLqjM0
既出だからよろしくされない。
これで満足?断りいれれば問題ないとでも?

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 21:54:20 ID:WGd7sKtg0
>>57
質問スレ29と31に話が出てる
因みに質問スレ27まで遡ると、>>61でもっとしっかりした回答が出てる
最低でも、前スレくらいはスレ内検索しような
あとメール欄にsageと入れること

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 23:07:03 ID:tnnD3lF.0
>>49
JTKでのキー登録は三つ設定できます。例えば@ボタンに攻撃キー、次にジャンプを登録すると、
@ボタンを押した時は、攻撃キー、直後にジャンプキーを押しているようなものです。
この間隔が非常に短い為、登録したショートカットキーによってはタイミングによる入力の誤差が生じます。

おそらくですが・・・、
攻撃中にキャンセルしてクリーチャースキルが使えないのと同じで、できないのかな・・・?と思います・・・・。

ここは質問スレですが、下記のゲームパッドのスレで質問した方が良いと思われます。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1232531374/

誤爆しちゃった・・・///

61 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 01:06:11 ID:RupZK/I60
上げてる奴の9割がくだらない質問とは・・・夏休みさえ終わればこの流れも終わるはず・・・

>>54
グラとランをつれていけばいいよ

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 01:39:21 ID:.3iieCKw0
アバターのトレードについてなのですが
競売や露天に出すにはアラド商人証必要で
直接のトレードなら商人証はいりませんか?

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 01:40:00 ID:1jz6QGkM0
>>62
いりません

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 03:10:21 ID:6Z2zO4Cc0
ディレジェなんですが、22CHでたくさんの人が
55武器をやすくうってるのですが、あれは露天だと異界の気がついているかどうか
わからないことを利用して、売りつけようとしてるのですか?

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 03:15:29 ID:rtC9DQFQ0
>>64
100%とまではいきませんが露店で売られてる55装備はかなり高い確率で気が付いてると考えたほうがいいです
売ってるキャラが高レベルだとしても買わないほうが賢明だとおもいます

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 06:18:27 ID:479pjtxs0
うpされているSSを見るとスキルのショートカットの場所の上に
Fキーでのショートカットがありますが
あれはツールか何かでしょうか?

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 06:37:58 ID:6Z2zO4Cc0
わかりました
ほとんどが詐欺の一種なんですね

レベル60とかの人がやっているのがびっくりですが・・・
買わないようにします。

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 06:46:40 ID:8U50yp1o0
>>66
>>3
※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。

69 名前::2009/08/10(月) 08:31:53 ID:oqNVHlu6O
バフってなんですか?

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 10:04:21 ID:MHHaMu.2O
>>69
>>68をご確認ください

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 10:09:24 ID:I/wNdjVs0
>>57
ゲントは「コースト三股路」
酒場は適正ch不明なのかな?ストームパスでたまにPTを見ます。
アルフで組んだこともあるので、酒場クエとレベルが重なるチャンネルでいいと思います。

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 10:22:53 ID:d5vMHRqI0
こら、股じゃないよ、叉だよ

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 11:07:44 ID:c/emuzU20
初めてアラドをやってみたんですが
初期倉庫ひどくないですか?8個ってしかも重量制限付って
もうほんとネクソン

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 11:08:52 ID:qKWU5pMc0
それは質問じゃないだろ
50円課金すればいい

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 12:15:20 ID:Wa6E5smA0
昨日アラドをまちがってアンインストールしてしまって今日新たに
インストールしようとしたらarad.exe.spkというファイルのダウンロードに
失敗するエラーがでてしまいますどなたかたすけて

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 12:27:12 ID:mMyuJNx.O
何か今はインストールできないバグが発生してるらしいぞ。
だから助けれん。

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 12:30:31 ID:BufLEDFQ0
アラド起動して全画面にならないようにするにはどうすればいいんでしょうか?
もしくは全画面になっても接続切らずにいったん閉じる方法があれば教えて下さい。
アラド関係ない低次元の質問で申し訳ないですが

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 12:38:35 ID:KGlNkPn.0
どうみんなに伝えればいいか・・・

今日アラド起動やったけど、
Qの→ダブリュー
Aの→エウ
Zの→エックウ
F1→拡張1

がどういても表示できまえん・・・

打っても表示?あれまえん・・・

日本語でおkなとこありまうが、なおいかたおいえてくだあいorz

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 12:54:04 ID:nkAfujRE0
それってアラドというかキーボードがおかしいんじゃね?

80 名前::2009/08/10(月) 12:56:05 ID:oqNVHlu6O
>>70
ありがとうございました。

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 13:25:34 ID:DVWL6.7w0
現在56レベの者なんですが、未だにオーバーグロス退治のクエが出ていません・・・
何か、その前にクリアしなくてはいけないクエというのがあるんでしょうか?

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 13:40:42 ID:OGwUd0KM0
ミニジャミングチップはシャイロックから手に入れた圧縮カプセルから手に入れるしかないのでしょうか
簡単に終わらせる方法はありませんか?

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 13:41:15 ID:MHHaMu.2O
>>78
なるほどキーがずれてしまってSが押せないのですね。キー割り当てツールなどを使っていないなら、デバイスマネージャからキーボードのドライバを削除し、再度キーボードを差し込み、ドライバを再インストールしてはいかがでしょうか。
ハードの故障の場合には買い換えましょう。
>>81
クロニクルのでしたっけ?前提クエはWikiかクロニクルスレのテンプレを見てください。

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 13:52:13 ID:AyKf5z6w0
>>82
圧縮カプセルから出すか、そのカプセルから出てくる不良製造チップ4つと交換するか
その二択しかない。

85 名前:81:2009/08/10(月) 14:06:15 ID:DVWL6.7w0
>>83
wikiですか。垢ハックが怖くて見てなかったですけど、今は見ても大丈夫なんですかね・・・

とりあえず、情報ありがとうございました。
ちょっと調べてこようと思います。

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 14:11:51 ID:KGlNkPn.0
>>78でうが、

デバイウでキーボのけいて、合気道いまいたができまえんでいたorz

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 14:15:13 ID:lUjCM2Rk0
>>81
wiki等で各NPCクエのグランディスの項目を確認しましょう
あくまで自己責任ですが、windowsupdateをしっかりしていれば問題ありません

今までにオーブを出していないヘルモンがいたらそれが終了するまで
次の段階のヘルダンジョンのオーブクエはでません

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 14:18:54 ID:OGwUd0KM0
>>84
ありがとうございました!助かりました!

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 14:37:29 ID:d5vMHRqI0
>>86
あきらめてキーボード買い換えたほうがいいと思います

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 15:09:56 ID:IBPndHYk0
ボロディン称号クエの王の印は複数個ドロップすることはあるのでしょうか?

91 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 15:18:41 ID:rtC9DQFQ0
>>90
3個ぐらいまでだったと思う

92 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 15:20:36 ID:K6CNsYeUO
>>90
一週間に1〜3回の割合で出て来る質問。過去ログへ。

93 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 15:26:36 ID:IBPndHYk0
気をつけます。ありがとう

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 15:33:53 ID:KGlNkPn.0
みなさんありがとうございました。

ケーズ電気でキーボードかってきました!

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 15:36:55 ID:d5vMHRqI0
無事Sが打てるようになってよかったな
最後にsageることを覚えていってくれ
>>9>>10にあるはず

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 17:14:45 ID:8.uL98h20
ハーゲンティを装備してみたのですが、これって満腹度が0の時は
MP自動回復の効果は無効になるのでしょうか?

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 17:18:01 ID:uxhtyJZg0
>>96
無効になりますよ

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 17:19:31 ID:hTv0EB020
>>77
>>9

もしくはAlt+Tab

99 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 21:08:24 ID:v6zNwP3k0
女ガンナーが18になったんですけど
レンジャーかランチャーでまよってます

どちらがおすすめですか?

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 21:11:34 ID:2aXDmpnw0
メカニックかスピッドファイアー

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 21:15:02 ID:mMyuJNx.O
>>100
ひでえあまのじゃくw
>>99
ランチャーは装備に金かからんから初心者なら金銭的におすすめ。

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 21:16:02 ID:uxhtyJZg0
どちらがおすすめって何がしたいのかくらい書けよ
とりあえず初心者ならランチャーを選べ
金がかからないし固定ダメージおいしい
金が多いならレンジャーだ
でも、レンジャーは本当に金がかかって初心者だとよほどMでないかぎるやっていけない

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 21:16:41 ID:MPvJXJ3k0
っ職業紹介スレ

あと、狩メインなのか決闘メインなのか・・
また、ソロとPTどっちが多そうなのか・・

それだけでも出てくる答えは違うのですよ。

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 21:29:26 ID:v6zNwP3k0
ありがとうございます^^
お金ないのでランチャーにします

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 22:03:02 ID:RupZK/I60
もはや初心者質問ではなく子供の相談スレだな・・・

>>99
インファイターがおすすめだよ

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 22:04:59 ID:Hz6ITqG.0
スピ、メカ:ソロでも余裕
ランチャ:振りによる

レンジャ:金持ちの道楽

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 03:04:14 ID:IlEoVhFg0
ダメコンについて教えてもらえませんか?
@レベル差あり養殖で?ギルド?上位?同士だとつかないみたいですけど本当なのですか?
Aもし何かの条件で増えてしまった場合減らすことはできるのですか?
Bダメコンがついてしまった場合何かしら疲労度に影響してしまうのでしょうか?

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 03:09:49 ID:vdetOMTU0
ダメコンシステムは今現在機能してない
気にしなくてもいい

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 04:08:11 ID:4PeAhlMY0
ダメコン1時期復活してまた凍結されたね

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 06:02:47 ID:4HUSJDaE0
ハンゲームIDからですが、gamestartを押しても音沙汰が無いのはログイン障害でしょうか?
osはvistaで昨日買い換えたばかりなのでセキュリティ設定くらいしかいじっていません

111 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 09:41:32 ID:ahwAunPYO
SSはどうすれば撮れますか?
またそのSSはどこに保存されるのでしょうか?

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 09:43:29 ID:ahwAunPYO
すいません、テンプレ見てませんでした('A`)

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 11:37:15 ID:ho9ErZME0
>>110
vistaの初期セキュリティ設定ならgamestartを押すとユーザーアカウント制御が表示され、
それで確認してからゲームが始められる。
それが出てるならAradIns.exeであると確認してから許可を押すとゲームスタート。
出ないならセキュリティいじったときに変えた可能性があるので、初期設定に戻してリトライしてみればいいかな。

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 14:32:22 ID:7Hycc.Eo0
聖キュベ皮setを手に入れたんですが
一番、恩恵を受ける職ってなんですかね?><
力+知能を必要なバトルメイジですかね?

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 19:39:25 ID:812rloOo0
別にここで聞く質問じゃないな
聖キュベセットってお前間違いなく初心者じゃないだろう

116 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 19:52:16 ID:d5vMHRqI0
待て、彼は力・知能について初心者なんだ!

117 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 20:40:56 ID:j40j4zi60
スキルレベルMAXの状態でスキルレベル+1装備をつけるとどうなるの?

118 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 20:53:01 ID:hTv0EB020
更にレベル上がるよ
Mってのは習得できる最大レベルってだけだから
念弾とかはMが20だけどブーストすれば27まで上がる

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 22:54:50 ID:uTEudMs.0
Lv8のメイジなんですが、フローレスセントの習得に何か条件はあるんでしょうか?
同じLVのメイジさんは使ってるのに、僕のデータじゃスキル習得の欄にフローレスセントが出ないんです。

120 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 23:01:26 ID:j.9xwgj6O
公式サイトからギルドを脱退すると3日間ギルドに入れないペナルティを回避出来るバグって直ったんですか??

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 23:03:34 ID:vdetOMTU0
>>119
もしかしてライナスからスキル習ってる?
シャランからスキル習得しよう

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 01:01:09 ID:87x1NQuQ0
>>120
仕様と違う?

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 02:26:31 ID:TWbtUiDY0
メンバー登録やギルド一緒でも別キャラ、あるいはもう片方のサーバーで遊んでても
ログイン状態は分からないですよね?
ちょっと一人でも遊んでみたいだけなんですが、もし分かるのであれば気使わせてしまうかなと思って。

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 07:14:45 ID:c.4TcThA0
121さんありがとうございます。
おっしゃるとおり、ライナスから習ってました。
スキル習得って人によって覚えられる技が違うんですね

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 07:40:38 ID:1jz6QGkM0
>>124
っていうか
メイジはシャランにお世話になるから覚えておいてね
ちなみに
元素=エレ 魔闘=バトメ 召還=サモ 魔導=学者
のメインスキルになります

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 07:41:40 ID:Hz6ITqG.0
>>124
鬼剣士:GSD
格闘家:風震
ガンナー:キリ
メイジ:シャラン
プリ:グランディス

ライナスは基礎の基礎なスキルしか習えないから基本↑から習うように
ちなみに古代の記憶とかバックステップはセリアから習えます

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 08:25:40 ID:S1G2sniY0
>>123
分からないよ

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 14:50:32 ID:ob.iHRCQ0
課金したいんですけど、ハンコインでいいですか?

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 15:52:16 ID:igP.yE2k0
>>128
ハンゲームID=公式の購入ガイド参照
ネクソンID=ネクソンポイント参照

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:07:27 ID:c2.3jm0M0
装備やスキルの説明に人間型に〜の追加ダメージを与えると書いてるものもありますが
決闘での対人戦の場合、追加ダメージは発生するのでしょうか?

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:09:53 ID:igP.yE2k0
>>130
『人間』と『人間型』は別。

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:34:55 ID:uJeOYW/U0
WIKI見てもわからない部分があったため質問させていただきます。
武器、防具(2次クロ除く)のレシピのドロップについての質問です。

レシピの場合、通常より一段階上のLv帯の物がドロップすることがある。
例えばLv35装備がドロップするダンジョンでLv40装備のレシピがドロップする等。

とWIKIにありますがLv25〜Lv30の装備がドロップするダンジョンでは
Lv30〜Lv35のレシピがドロップするという解釈で宜しいのでしょうか?
それとも例外もあるのでしょうか?
WIKIの「ドロップすることがある」という表現が気になってしまって。

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:13:08 ID:812rloOo0
>>132
大体合ってる

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 21:17:35 ID:wUtAZZ9k0
格闘家18Lvなのですが、どれに転職しようか迷っております。

決闘はせず、狩り中心に良いにしたいと考えております。

ソロ、PTによって違う場合はどちらもおすすめを教えてください。

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 21:18:59 ID:AvGAh0Ek0
>>134
>>3は読んだ?

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 22:35:32 ID:tV/N4VLU0
>>134

ニコ動やようつべとかにソロ動画UPされてるので
それを見てるだけでも参考になりますので
見に行ってはどうでしょうか?結構面白いですよ。

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 23:36:21 ID:MgAIaOMcO
パーティーの時って自分がKとか持ってなくてもリーダーが持ってれば行ける?
行けたとして、クリアした後ソロでも行けるようになるのかな?

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 23:37:49 ID:87x1NQuQ0
いける

139 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 23:42:13 ID:AvGAh0Ek0
リーダーがランク持ってれば行けるが
K持ってるリーダーと一緒に行ってクリアじゃKに行けるようにはならない
Kが出る条件はMでS以上クリアのみ

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 00:45:01 ID:dlFCGV1k0
公式サイトの報酬アイテムのところにある
ロード・オブ・ザ・じゃんけんってなんですか

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 00:50:26 ID:1grzml760
武器耐久値の減少についての質問です

攻撃が当たったときだけでなくスキルを使用した瞬間にも減る場合があると聞いたんですが
耐久値が実際に減るのってどのタイミングなんでしょうか?

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 03:29:12 ID:u9eW4FL.0
エレメンタルマスターのスキルについて質問です
自分がナイトホローを使ったときは、雷の球状みたいなものが真ん中にあるのですが
時々PTとかで他の方が使ったとき、真ん中が真っ黒の時があります

何か出すやり方があるのでしょうか?
また、それによってダメージとかが変わったりしますか?

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 03:33:24 ID:Hz6ITqG.0
>>140
少し前のイベントの商品

>>141
ごめんわからん

>>142
エレ作ったこと無いからわからんけどそれたぶん照準じゃ・・・

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 07:15:58 ID:0L3wxjQk0
>>141
武器による攻撃が当たったとき
キャストが完了したとき
だと思っておけば大体間違いない

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 12:06:33 ID:HtSrzDnI0
当方、キーボードでプレイしてるアラドプレイヤーです。
ウィスプの気絶などの時に、皆さんは連打で回復すると思います。
ですが、キーボードだとスティックをぐるぐる回したりだとか
ボタンをやたらに連打するなどということが出来ません。
キーボード上にはキャラクターの操作以外に関するボタンも多いですし。

気絶の回復が遅いというのは地味に辛いのですが、
キーボードの場合はどのキーを連打すれば回復が早くなるのでしょうか。
今は上下左右のキーを回転させるような順番(時計回り)で押してます。

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 12:54:33 ID:812rloOo0
もう何でもいいから全部のキーを連打でいいんじゃないかね
後は連射機能使うとか

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 15:18:42 ID:Jb2RfdWUO
たまごって誰すか?

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 16:00:59 ID:K99fExAY0
堕落の殿堂エリアは何chに接続すればいいのですか?

149 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 16:35:33 ID:wzM50EC.0
質問です。
カンストでSPクエ全て回収した場合のSP合計教えてください。
【理由】
・自分のレベルがまだ49なこと。
・今回の改変で20増えたと報告があったこと。
・公式の告知があったこと。
>>新規エピッククエストで、シーズン2アップデートで抜け落ちていたSPの一部が支給されます。すでに該当量のSPを獲得しているキャラクタ−は、新規追加
されたクエストでSPをもらえません。

以上の情報で合計の総SPがいくつになったのか知りたいのです。
答えられる方がいましたらよろしくお願いします。

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 16:43:54 ID:ByLc3MLg0
テス鯖の時もでしたが、アプデしてから
//windowでも//normalでもウィンドウモードになりません。仕様が変わったのでしょうか?

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 16:46:52 ID:8U50yp1o0
>>150
設定から画面モードを選択できるようになってますよ

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 16:49:02 ID:ByLc3MLg0
>>151
気づきませんでした・・・ありがとうございます。
以前までグラボの関係?上フルスクリーンにならなかったのですが・・・

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 16:55:53 ID:/rb.aVr60
ロリアンの助言1
シルキーヤーンリストバンドってどこで入手できるの?
賢者とよばれてる人教えて!(・ェ・)

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 16:58:32 ID:Af/ov1ZM0
>>153
ロリアン本人が売ってるという罠

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:01:31 ID:8U50yp1o0
>>153
ロリアンが売ってます。
また、そのクエを進めると必要になってくるダイヤモンドリングはシャイロックが売ってます。

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:02:36 ID:/rb.aVr60
>>154さん >>155さん
ありがとうございます

157 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:02:40 ID:o2x09Wk20
今回のアップデートで異常なまでに重くなったのですが同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか
また、直せるのなら直す方法も教えていただけると幸いです

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:08:11 ID:hTv0EB020
>>148
ベヒーモスB
>>157
スレ違いですので動作環境スレへどうぞ

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:14:17 ID:o2x09Wk20
>>158
申し訳ありません。
失礼致しました。

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:21:00 ID:JIX8aAl.0
メイジが18になった初心者だけど転職ルート4つあるけどなにがおすすめです?
wikiで見たけど
エレメンタルマスター・・純wiz 大器晩成型 ソロ育成マゾイ
サモナー・・ 召喚職 大器晩成 ソロは楽?
学者・・見たけどつかみどころなくてよくわからん
バトルメイジ・・いよいよ意味不明 叩けるwizって感じ?

18までソロオンリー 常時召喚出して槍振り回し、困ったら杖に持ち替えて魔法連打でやってました
経験者の方よろしくお願いします

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:34:17 ID:rfWl2pfg0
初心者用51CHに接続したいんですが、何度もチャンネル選択画面になりつながりませんん。
いったいどうすれば・・・

162 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:53:18 ID:ntI1q1uE0
なんか一次スキルが勝手に習得されてるんだけどなんなのこれ
垢ハックされちゃったってこと?いたずらなのこれは?

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:58:27 ID:812rloOo0
>>160
ソロならばバトメとサモかな
バトメは30あたりからスキルが増え扱いやすい
サモは大器晩成型 結構レベルが上がらないと弱い

>>161
何度もやってダメなら再起動など。バグかも知れないので我慢すべし

>>162
ACT3で一次スキルが自動習得されるようになった
もちろんSPは減ってないのでご安心を

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 18:01:29 ID:FgAgIelE0
//monitorが使用できなくなったようですが、他の方法で他人のpingを確認をすることはできますか?

165 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 18:10:59 ID:qnlq/dRA0
質問です。 アラドのSS(スクリーンショット)の保存場所が
マイドキュメントになるのですがSSの保存場所の変更ってできないものなのでしょうか。

166 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 18:52:18 ID:VHmQu17o0
困ったので質問します。

大体のクエを終わらせて、レベル37になったのですが
クエがなにもなく、困っております。
限定クエをやりつつ ダンジョンに行き続けるしかないのでしょうか?

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:07:16 ID:vdetOMTU0
>>166
1キャラで時間余るのならDをソロで回ったり塔登ったり

168 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:15:35 ID:2Vzv7vzQ0
質問なのですが、
捨てられた存在の怨霊は王NとビルNのボスで取れるのでしょうか?

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:15:59 ID:CsvxaJ7U0
すいません質問します

前までは画面の大きさを小さくしてやっていたのですが
今回のうpでサイズが大きくなってしまったので
元のサイズに戻そうと

//window //normal

など試しているのですがかわりません・・・
どなたかわかる方いましたら宜しくお願いします

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:19:21 ID:hTv0EB020
>>169
>>151

これもテンプレ入りかもな

171 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:19:55 ID:iqkF1cpg0
改変されてからウィドウモードにできないんですが、みなさんどうですか?

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:20:35 ID:hTv0EB020
>>171
>>151

173 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:24:08 ID:psedqGtIO
お初です。
今回のアプデで、コブリンパッドの仕様が変わったそうなのですが、ロック解除は個別に対応してない、とあったのですが、パス忘れた場合の初期化か、対応してくれるのでしょうか?

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:33:40 ID:3dD9LgAo0
板違いでしたらすみません><
不要なアバターを友人とトレードしたいのですが、
みなさんは基本的にどんな風にお取引しているのですか?
教えて下さい;;

175 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:41:27 ID:812rloOo0
>>174
友人となら普通にトレードしたらいいのではないか

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 22:47:20 ID:zPV3mTiw0
メガホンに関して質問です。

噂で「チャットをメガホンモードにした後発言する前にメガホンを金庫に預けて発言すれば
無限にメガホンが使える」と聞いたのですが本当でしょうか?

177 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 23:53:58 ID:rciP3z9.0
>>176
メガホンを購入して実際に試してみたらどうか。

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 00:31:50 ID:EAnPFilU0
チャットログについて質問なのですが、
ログイン中のチャットログがPCのどこかに
メモ帳などで保存されていたりはしないのでしょうか?

知ってる方、よろしくお願いします

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 01:35:28 ID:hkZBqT.A0
アップデート以前は
燃え盛る心臓という材料アイテムは捨て値で扱われていたと記憶していますが
先ほど競売においてみたところ一個3kという高値でした

これは追加クエ等で必要になるものなのでしょうか?
それとも悲鳴等の改変でアンチバーンが必要になりそれの反復クエ用なのでしょうか
誰かが価格操作したものと思い、平均価格の半値ほどで置いておいたら
数分で売れていました
ご存知の方、ご教示願えれば幸いです

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 03:52:43 ID:vdetOMTU0
>>178
聞いたことが無い。そう思うに至った根拠があるなら別だがないと思う
>>179
細かい値段まで覚えていないけど異界でアンチバーン使うからそれなりに高かったと思う

181 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 07:03:05 ID:RupZK/I60
注意:子供の相談所ではありません、質問する前にまずはテンプレを読んだりして調べましょう

>>178
ないです

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 07:17:08 ID:TWQu4gP60
メンバー関係について質問なんですが
Lv60とLv60どちらも互いにカンスト状態でメンバー関係を築けますか?
一方が上位メンバーになり一方が下位メンバーになれるのでしょうか?

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 07:29:53 ID:1jz6QGkM0
>>182
無理

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 09:42:23 ID:IFDVftM60
>>182
もとからどっちかがLv低くてメンバー登録してたのがLvあがって双方60になった場合はメンバー関係は持続
しますが、60:60での状態でメンバー登録は無理

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 09:45:44 ID:0PXZ9Xyw0
改変きてから//windowで窓にできなくなったんだが
俺だけでしょうか?

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 09:49:21 ID:WGd7sKtg0
窓じゃなくてウィンドウでこのスレ検索かけろ
少し上で話出てるだろ

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 09:53:09 ID:0PXZ9Xyw0
>>186
マジサンクス

188 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 10:51:48 ID:RTPRwmRA0
コイン20枚〜k〜解散
とか言うのをよく見るのですが
あれが俗に言うコインギルドで
「加入してお金払えば即コイン20枚もらえて
 継続して加入する必要はない」という事ですか?

いつの間にこんなコインばらまきシステムが
出来たんだ・・・

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 11:12:26 ID:0L3wxjQk0
>>188
異界実装辺りから

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 11:17:17 ID:EAnPFilU0
>>180-181
ありです。
MHFだとあったのでアラドもあるのか少し気になったもので・・・

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 11:27:40 ID:V2dJKfFI0
灰色のクリスタルはどのボスが落としますか?

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 11:28:40 ID:WCJnQgko0
>>191
浮遊以外の天城ボス

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 11:45:46 ID:hkZBqT.A0
>>180
やはり火傷解除用でしたか
モヤモヤが晴れてすっきりしました
ありがとうございました

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 11:59:10 ID:3Vk3ADfg0
質問ですみません、画面モードの全体画面かウィンドウモードで暫くやってると元に戻らないのは何かのバグでしょうか?知ってる方教えてもらえませんか?お願いしますm−m

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 13:18:02 ID:FgAgIelE0
>>188
そのとおりです。
ですが、「即コインがもらえるかどうか」はギルドによりけりです。
明日○時に配布等もあるので、しっかりと確認する必要があります。

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 13:22:47 ID:Af/ov1ZM0
他のスレでよく見かける、白字分配って何なのでしょう?
Lv37になる今までずっと野良PTでしたが、分配とかやっているのを見たことありません
高レベル帯ではやって当然のことなんでしょうか
今後のために、やりかたを解説していただけるとありがたいです

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 13:50:46 ID:kzXuE/760
諸先輩方に質問です。
最近PCを買い換えて、ディスプレイがワイドのやつになってしまって
ゲーム画面が横に広くなりキャラが全体的にデブになっている状態です。

そこで、ワイドでも全画面かつ通常の四角ディスプレイと同じような
画面の大きさにする方法は無いでしょうか?
一応、アスペクト比でググったものの、やり方がダメなのかムリでした
(ちなみにスペックはATI RADEON 2600XTのグラボです。
素直にウィンドウモードしかないのかっorz

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 14:51:59 ID:IFDVftM60
>>196
ちょっと今バグで1000G以上落とせないみたいだけど、、、

やり方としては白字を拾う→カーソルを合わせると店売りの金額がでるんでそのお金を落とす→拾うとPTメンバーに
均等に分配できる。 例)4人PTで1000G落として拾うとそれぞれ250Gずつお金が手に入る。

>>197
素直にウインドウモードでやるのがお勧め。あとモニタのプロパティから画面の解像度えらんで好きなウインドウの大きさに
変更。画面小さいと見にくいし、大きいとドットが荒くなる。お好みの大きさでー

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 15:01:41 ID:kzXuE/760
>>198
197です
すばやい返答ありがとうございます!
おとなしくウィンドウモードでリュウトウシサーンしてきます。

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 15:19:36 ID:Af/ov1ZM0
>>198
ありがとうございました

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 15:57:37 ID:DbmE1jZw0
改変されたエピクエで最後が石やSP本になってるクエがありますが
ブワンガ・影は確認したのですが他にもありますか?

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 16:06:41 ID:D3YCc7ywO
InstallerAX Installation canseledとでてゲーム開始できないのですがこのような状態から回復された方いますか?

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 17:24:42 ID:1jz6QGkM0
>>201
灰色のクリスタル
下水道の女王、パリス
王の遺跡
万年雪山の巨木
ヌゴル撲滅
ついに開かれる天界の門
ゲントの危機

これが一応新規に石やらSP本がもらえるエピック
作成時期によってクエが変化したりしてるので一応の目安にしてください

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 17:49:46 ID:DbmE1jZw0
ありがとうございます。ゲントの危機も改変されていたのですね
天界の門クエのついでに進めてみます

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 18:39:11 ID:niynm.IE0
オデッサ限定ってどこのチャンネルで人集まってるんですか?
あと、ゲントの限定のクエってだれからもらえますか?

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 18:52:54 ID:oHOrN2960
リュートーシサーンって何ですか?

ぐぐってもわかりません。

207 名前:206:2009/08/14(金) 18:55:31 ID:oHOrN2960
自己解決しました

208 名前:188:2009/08/14(金) 20:30:59 ID:RTPRwmRA0
>>188 >>195
遅レスですが、多謝です。

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 20:31:36 ID:RcJTnCjQ0
カルテル幹部の階級章ってどこで手に入れられるのでしょうか?

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 20:48:31 ID:vdetOMTU0
>>209
ゲントのボス・緑ネーム・人から買う

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 22:05:51 ID:yF.jfMdI0
Cバグとはなんなのでしょうか?
投げに関係している事なのらしいのですが・・・

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 22:08:39 ID:z.RvBUYc0
死神称号クエをやっていて今日
「災いの兆し・死のナイトナ」を終わらせたのですが、
次の「災いの兆し・ヘルモンスター調査1」が出てきません。
エピ欄にもありませんし、Lvが足りないのでしょうか?
現在Lv56なんですが・・・。
前提が増えたりしたのかな?

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 22:14:23 ID:ObXIYi1w0
新しく追加された動画撮影機能について質問です。
自分のpcの場合Mjpegフォーマットで撮影した動画しか綺麗に録画出来ないのですが、
録画した動画にゲーム内音声がありません。
ゲーム中には音声を出しているのですが、動画にも音声を入れる場合は
どうすればよいのでしょうか?

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 22:33:32 ID:mY4IXbSk0
クエスト「グラハクスを偲んで」にて
稜線M以上でルーガーを3回倒せ、とのことですが
クエスト説明の表示が0/1となっており
とりあえず3回倒してみましたが、クリアになりませんでした。
クリアできた方がいらっしゃいましたら
解決方法など教えていただけませんでしょうか?

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 03:14:45 ID:FDi0cxmE0
//monitorが消えてしまった今,他人のpingとか自分のfpsを確認するすべは無いのでしょうか

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 03:25:09 ID:PbV3OFcc0
>>214
そのクエ出たキャラでやってみたけど、稜線kを一回クリアしたら達成出来ましたよ。

>>215
他人のpingは確認する方法は無くなったけど、fpsならfrapsとか使えば確認出来る。
外部ツールだからやるなら自己責任でね。

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 03:47:43 ID:6qSk/woA0
アラド初めて何ヶ月か経ったんですが、
今日ふと思ったんですが・・・
デリラって何者ですか?
「いい物が揃ってるだろう」って昔はいい物揃ってたんですか?w

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 08:07:14 ID:4nBA32pM0
>>217
日本語でおk

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 10:27:23 ID:niynm.IE0
SPってクエ以外に塔とかでももらえるみたいなんですけど、レベルがカンストした後も上限ってないってことですか?
地道に集めてけば、すべてのスキル身につけることもかのうですか?

220 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 10:35:31 ID:fSoss8Tk0
>>219
SPは経験値とSP本でしかもらえないからカンストした後だと無理

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 10:54:43 ID:/ca0c5Go0
>>217
シャープの良さが分からないのか?

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 11:52:53 ID:niynm.IE0
オデッサ限定ってどこのチャンネルで人集まってるんですか?
あと、ゲントの限定のクエってだれからもらえますか?

223 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 11:59:25 ID:8P/xLVpI0
wikiはもう安全なのでしょうか?

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 12:07:30 ID:1jz6QGkM0
>>222
お前昨日も同じこと聞いてなかったか?
限定はいままでの限定に+してこなす人が多い
クエは全マップ見て回ればわかる

初心者じゃないんだから自分で確認する作業くらいしな

>>223
人による
小まめにPCアプデしてないなら見ない方が吉

225 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 12:21:50 ID:nn3Pc7560
影の廃棄されたクエって実行するとどうなりますか?
ノーコインクリアのやつ

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 12:23:42 ID:HEBYgO7w0
上級とレアアバターについて質問です

上級の良能力セットとレアの悪能力セットだったら
上級の方が総合的に強くなりますか?

例えばこんな感じです
〜上級〜
帽子:知能
頭:MP回復
顔:攻撃速度
胸:攻撃速度
上着:自職スキル
下着:MPMAX
腰:回避
靴:力or移動

〜レア〜
帽子:MP回復
頭:MP回復
顔:ヒットリカバリーor魔法防御
胸:ヒットリカバリーor魔法防御
上着:自職スキル
下着:魔法防御
腰:属性抵抗
靴:ジャンプ力

うろ覚えなので正しいかわかりませんが
このような場合、上級の方が強くなりますよね?

レアは高すぎるので良能力が買えないんです

でも見た目も友達に自慢できるのもあるのでレアも捨てがたいんです

レアを頑張って揃えるか
あきらめて上級を買って貯めていくか
どちらがいいと思いますか?

また、コツコツ1〜2キャラで貯めたら
良いレア買うのにどれくらい月日がかかりますかね?

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 12:31:16 ID:e/36zW26O
良レア・ソケあり>>>>>良上級・ソケあり>>良レア>>良上級>>悪レア

こんな感じだから、無理して悪レア買うより、良上級・ソケありを揃えるのが安いね。
上着・パンツあたりはプレアバにしたりすると知能とか+10ついてたりするし、
ソケあり上級にするよりいい場合もある。

金策については金策スレでどうぞ。

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 13:01:11 ID:G3pQ6XlY0
>>225
クリアしてみたところ
普通にクリア出来、SP本も貰えました。

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 16:07:38 ID:dzMsQtuM0
オデッサのPTってどこで募集してるのでしょうか。

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 16:46:48 ID:1nrvRSTE0
アルベルトからもらえる金塊ってアイテムは何かに使えるのでしょうか?
NPCに売っても大丈夫でしょうか?

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 17:04:33 ID:hTv0EB020
おk

232 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 17:16:52 ID:piCl7D8Q0
露店で55武器を買ったのですが買う前に異界の気がついてないことを
ちゃんと確認して買ったのですが、買った後見てみたら異界の気が付いていました
なんででしょうか?見間違いは絶対ないと言えます
ご教授のほどよろしくお願いします。

233 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 17:20:26 ID:piCl7D8Q0
自己解決しました
スレ汚し大変失礼しました

234 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 18:09:43 ID:9njBMUBA0
ゲント限定クエストなのですが、人数を書いていないということは一人でも進行可能なのでしょうか?

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 18:10:30 ID:EAnPFilU0
スキルにはスキルシュミがありますが、
レベルごとの個人ステータスなどを計算するようなものは、
ないのでしょうか?

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 18:52:55 ID:RupZK/I60
冗談抜きで無駄な質問してる人、テンプレを100回読んでから質問してくれ、何を質問しても答えてもらえる相談所と勘違いしてないか!?
>>234
人数が書かれてないクエストは一人でも可能です

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 19:03:41 ID:GH1VH72k0
>>213
同じ症状でした
色々試してみましたが、私の場合原因はヘッドフォンマイクでした
録音デバイスがヘッドフォンマイクに適用されていたため、ゲーム内の音が拾えなかった様です
ヘッドフォンマイクを外し、再起動した後は、音声・動画ともに問題なく録れました

238 名前:215:2009/08/15(土) 19:20:50 ID:FDi0cxmE0
>>216
そうですかありがとうございました

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 19:22:44 ID:9njBMUBA0
>>236
ありがとうございます

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 20:39:33 ID:pH0N7.fg0
武器の強化値についてですが、

当方、無強化40紫武器と強化値+11の35青武器を所持してますが、防御無視値を含めると後者のほうが
強いのですが、装備を付け替えたときの物理攻撃力は前者の方が上なのです。
防御無視値とは直接攻撃力に含まれないのでしょうか?

241 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 20:48:17 ID:1jz6QGkM0
>>240
簡単に説明すれば
40紫は45青武器と同じ攻撃力を持ってる
無視攻撃力は力のステータスを受けないので
10レベル分の差があれば無強化でも過剰した下武器よりも攻撃力が大きくなることもある

物理攻撃力の算出方法はwikiに載っているのでそちらを見てください

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 21:14:53 ID:SOT4jmYQ0
血獄のクエでマセラスの日誌(後編)ってのが全くでないんですが
これはメンテ前からドロップ率低かったんでしょうか

243 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 21:21:47 ID:vf3gcBX.0
>>242
前から出ないときはなかなか出ない感じだったので何度も挑戦するしかないかと

244 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 21:38:13 ID:SOT4jmYQ0
>>243
なるほどー
もう少し挑戦してみる気になりました
サンクスです

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 23:13:56 ID:ObXIYi1w0
>>237
ヘッドフォンを使用していたので、取り外して再起動後
録画してみましたがやはり音声だけが入っていませんでした。
原因が分からないので諦めます…。
レスありがとうございました。

246 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 23:41:52 ID:pH0N7.fg0
>>241
Wikiみたら、乗ってましたね。(゚Д゚;)
ご説明ありがとうございました!

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 00:06:04 ID:N2ILzmnI0
今売っているソケット生成機とはどういうものなのでしょうか?
「ソケットの空いていないレアアバターに使用する」とありましたが、
その様なレアアバターってあるのでしょうか?
上級アバター以上は全てソケットが空いているものだと思っていましたが…

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 00:08:28 ID:uSMTOSgM0
>>247
エンブレムなんてシステムが無い時代に買われたアバにソケットはありません

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 00:11:12 ID:N2ILzmnI0
>>248
そういうことですか!
ありがとうございました。

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 00:56:43 ID:w0/9v0RM0
墜落の殿堂の適正チャンネルと

PTはどこで募集してますか?

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 01:05:06 ID:RupZK/I60
全部のchを回ってください

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 01:18:19 ID:PbV3OFcc0
適正ch関係の話題が定期的に出るな。
カインディレジエ書いてくれないと何処言われても答えれないだろ。
カインしか知らないんでカインしか書かないけど、人が多めなchは以下な感じ

グランプロリス  10ch
天城       13ch
ベヒーモス    18ch
アルフライラ   23ch
ストームパス・塔 27ch
ノースマイア    30ch
堕落・天界・要塞 31ch
異界        34ch

堕落、要塞は面倒なダンジョンだからか余り人が居ない。
限定クエストはストームパス・ノースマイアで募集してる人が多い。

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 01:28:39 ID:j3oKK.u.0
インファスキル振りおせーてorサイトクレ

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 01:37:12 ID:hTv0EB020
インファスレ池

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 01:38:50 ID:WGd7sKtg0
ググレカス

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 01:42:02 ID:p/EP0Gng0
カイン鯖のことで質問ですが
脱落の殿堂(GBL研究所とかあるところ)の野良PTを組みたい場合はどのchへ行けばいいのでしょうか?
ベヒーモスなど探してみたのですが人が全然見当たりません

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 01:43:20 ID:p/EP0Gng0
って↑見てませんでした;
ほとんどのch見てきましたが人が見当たらないので、人気のないダンジョンなんですかね…

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 02:03:12 ID:hTv0EB020
レベル改変されたばかりだから知ってる人がいないかもしれない
>>252参照して人多い時間帯に募集するしかないな

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 02:07:33 ID:ae9gNovM0
あの、8級なのに52chいるんですけどどーゆーことでしょうか?w

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 02:27:06 ID:BEfN.ntI0
>>259
52chで負け放置してたんじゃ?


ミスティックポットにある、アバ5つで新たなアバが作れるあのアイテムについて質問です。
下記の内、自分で選ぶ事の出来る項目を教えてください。

1.アバターの能力(知能とか力とか)
2.アバターの種類
3.上着アバターのスキル
4.ソケットの有無

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 02:42:41 ID:uSMTOSgM0
>>260
1.選べる
2.同系統五つでその系統のアバ一つ
3.一次転職後のスキル全部
4.有るはず

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 03:00:24 ID:ae9gNovM0
>>260

いえキャラ選択画面からch移動選択したら勝手に52chに行きました
次やってみるとできなくなって・・・
ただのバグっぽいですかね?
どの部屋入っても「チト乙」言われて相手してもらえませんでした

263 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 03:09:44 ID:1jz6QGkM0
>>262
たまに似たような報告があるので単なる(?)バグと思われ
次回も初級に移動できないようであれば運営にどうぞ

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 03:13:57 ID:BEfN.ntI0
>>261

あ、ごめん。言葉が悪かったと思うんだけど…
2のアバターの種類は、例えばはだけたシャツとかアイボリーシャツとか、そっちを選べるかどうかなんだ。

上級を作るには上級5個必要って事か…
3の転職後のスキルも、選べるって事でOK?

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 03:21:08 ID:1jz6QGkM0
>>264
全部テンプレに書いてある
それでも理解できなければまた来い

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 03:21:22 ID:ae9gNovM0
>>263
ありです

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 04:16:17 ID:ITdtPjmI0
lv45になってテラコタクエが出たのですが
見知らぬ者の要塞にはいれません・・・
これは適正LVにならないとクエできないってこと?

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 04:16:20 ID:BEfN.ntI0
>>265
実際に試してみたんだ。
今販売していないアバターの見た目が選べるんだよな?
おっさんアバの刺青上着が無いんだが…あれって水着アバに含まれるのか。

269 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 06:25:35 ID:Z5gA/0ywO
>>268期間限定アバば選べないのと、水着は特殊でガチャで出たけど、選べない。
基本はガチャで出たものは選べる。

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 07:55:14 ID:sjjdNIuE0
>>245
同じく動画撮影機能の無音に悩んでいたのですが
>>237さんの書き込みから解決できたので、その手順を書いてみます。
自分が使用しているPCがXPなのでVistaの方は手順が異なるかもしれません。

@コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開きます
Aオーディオタブを開き、録音部分の音量を押します
B「録音のコントロール」ウィンドウ内が表示されたら「スレテオミキサー」を選択します。
(ステレオミキサーはPCの機種によって名称が異なるかも知れないので
その場合はマイク・ライン入力 以外のものを選択してください)

自分はこれで音声の録音も出来るようになりました
撮影中はPC内で流れてる音源全てを録音するようなので
BGMを消して別途曲を流す事で別の楽しみ方も出来そうです。

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 07:58:50 ID:sjjdNIuE0
>>270に追記です
ステレオミキサーの類はPC環境によっては無い場合があるので
その場合はPCの製造元かマイクロソフトのサイトから
オーディオ関連のドライバを更新する事で解決できると思います。

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 08:01:16 ID:5TAc8FeE0
>>267
Act3になってからダンジョンへ入れるレベルがかわったので
適正レベルになるまで入れないと思います

質問ですがレベル38で第2Kを生存しクリアしたのですが
アルフライラに入る事が出来ません
地図がないとも言われず移動ができない状態です
なぜでしょうか?

273 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 08:06:13 ID:uSMTOSgM0
>>272
>>6辺りを熟読しましょう

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 08:08:48 ID:sjjdNIuE0
>>272
アルフライラへ入る条件は第二脊髄のランクを出す事です(NであればE出しを)
バグでなければそれで進入できると思いますが、改変後クエストも色々変わっているので
何かしらクエが必要という事もあるのでしょうか。

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 08:08:52 ID:5TAc8FeE0
取得を見逃していました、すみません
ありがとうございました

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 08:33:26 ID:mUvtVgpU0
chを変える度にゴブリンパッドが出て売却とかがめんどくさいのですが
一度したら出ないようにとかできないんでしょうか?

277 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 10:28:18 ID:FgAgIelE0
>>276
出来ません。

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 11:02:21 ID:CED7PG9k0
サーバーどっち選べばいいかわからないんですが、それぞれの利点ってあるのでしょうか?

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 12:38:58 ID:1jz6QGkM0
>>278
人口比は6.5:3.5くらいでカインが多い
このスレでどっちに来ればいいとは言えないからこれ見て好みでどうぞ

280 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 13:14:33 ID:8KnDewqA0
何故かログインが出来なくなりました。(ハンゲ垢)
他の垢だと起動できるみたいなんですが、メイン垢だけが
GameStartを押しても全く反応しません。
心当たりは無いのですがBANされてしまったのでしょうか?

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 13:22:39 ID:IXzTYA7UO
攻撃力の算出はどうなってるんですか?

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 13:33:09 ID:qncqVrlE0
過去にアラドwikiの閲覧によりアカウントハックが急増してたようですが
現在は大丈夫でしょうか?
あと、ブラウザはoperaを使っているのですが、キーロガーが勝手にインストールされてしまうのは
IEだけでしょうか?

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 13:41:06 ID:fgYXQmts0
録画機能試したら画面がモザイクでごっちゃになって早送りっぽくなった
JTKとスズメ蜂外しても同じだった
何か設定しないとちゃんと機能しないんだろうか
ちなみにVISTA()です
うまく録画できる方情報plz

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 13:53:04 ID:9n4tifzUO
>>278
カイン
稼働キャラがディレの2倍以上多くPTが組みやすい
市場に出回る商品量も比例して豊富
古参・上級者が多くPTの際は心強い場面が多い反面
自分の装備に穴があるとすぐに煙たがられ追放対象になる
立ち回りに関しても同上
ナンチャッテ・勘違い上級者が多くウザイ
体感的に年齢層が高く白チャでの幼稚な発言が少ない
ディレジエ
鯖促進の為、毎日のコンテニューコイン支給が2枚(カインは1枚)
イベントでも優遇されてる経歴有り
廃級プレイヤーが比較的少なく普通にやればカンストまで普通に楽しめる
ks装備・無知・白字ダッシャー・人任せ・精神的低年齢層が比較的多く
PTを組むとイライラする場面が多い
幼稚・知ったかぶり・口だけプレイヤーが比較的多い

極める環境が整ってるのはカイン
あくまでゲームとして楽しむレベルであればディレだと私は思います

285 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 13:54:37 ID:7IECWaJg0
鯖はカインですが、何か天城chは入れないのですがなんででしょう?

286 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 13:58:27 ID:ntI1q1uE0
クエの誤表記についてです。
アルベルトの修行クエで闇サンのフォレストゾンビを倒せというクエがあるのですが
項目のとこには石の人形師と表示されておりゾンビを倒してもカウントされません。
天井に行き石の人形師を倒してもカウントされません。
破棄してもう一度受けてもかわりませんでした。これはどうすればよいのでしょうか?

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 14:00:11 ID:4cu.0xqY0
>>285
鯖落ち中

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 14:01:34 ID:CqRqnYrI0
>>286
人形で石の人形師倒すとカウントされたよ

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 14:12:22 ID:9n4tifzUO
>>281
wikiにあります……と言いたいところだが
今は完全に安全とは言えない状態の為推奨できません
超大雑把に言えば
攻撃力×【1+力or知能(数値250で1)】+無視攻撃力
=ステ画面の物理(魔法)攻撃力になります
実際には細かい計算式がありますのであくまで目安に

これに各攻撃行動の攻撃力・敵防御力・属性抵抗等々の補正で与えられるのがダメージです

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 14:14:43 ID:ntI1q1uE0
>>288
なぜでしょう、私はカウントされなかったです。

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 14:39:34 ID:3dD9LgAo0
アバターを売ってくれと言われたので、売ろうと思うのですが
先にアバを送って、そのあと購入側の人に送金してもらう・・・という感じの取引の流れでも良いのでしょうか?
初めて間もないので競売とか露店とかもどうやってやるのかわからなくて・・・

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 14:40:37 ID:8U50yp1o0
>>290
私の場合は、石の人形師を倒すと15/20まではカウントされるのですが
そこからいくら倒してもカウントが増えず、クエが達成できないという状況になりました。

○○を○匹倒せ、○回クリアしろ系のクエストは現在バグが多いように感じますので、
条件が達成できないクエにぶつかったらとりあえずスルーしておいて、
メンテによる修正が入るのを待った方がいいかもしれません。

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 14:48:42 ID:MS35NCCM0
>>291
相手が身内などの信用できる人ならそれでもよいですが
商品先渡しでそのまま逃げる詐欺をしようとする人たまにいますので
なるべく同時に交換したほうがいいと思います。

294 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 15:42:04 ID:hTv0EB020
>>284
テンプレ入り

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 15:47:47 ID:0L3wxjQk0
>>292
どうしても今やりたいなら放棄して受けなおしてみたらどうか

石の人形師と鋼の人形師を間違えてるとか初歩的なミスじゃないよね
ちなみに城主にいる石の人形師でもダメ

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 16:07:12 ID:vG3.biEs0
>>291
アラド戦記には、トレードという同時交換のシステムがあります。
相手キャラクターに対して、右クリックすると
メニューがたくさん出ると思うのですが、その中にトレードと
いうものがあり、両者が合意した場合のみトレード成立と
なるので、比較的安全です。

郵送は取り引きは危険なのでやめましょう。

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 16:31:38 ID:ntI1q1uE0
ソケット生成機は次第に競売場から消えていくんですか?
今を逃すと絶対手に入らないのですか?お金の準備がまだできないので何か方法はないでしょうか?

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 16:34:51 ID:1jz6QGkM0
>>297
一応期間限定の課金アイテムだから販売終了すれば数は減るだろうな
再販するかどうかは運営しか知らん

299 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 17:18:31 ID:wfn9N6qM0
コインギルドについて質問です
酒場でPT募集していますが早く来てPT参加を押しているんですが結局入れません、何が悪いのでしょうか:連打のしすぎでしょうか?

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 17:23:41 ID:pz4MFilA0
今回のアップデートで掲示板の限定クエストでもらえる経験値が減ったとの話があるのですが、本当でしょうか?

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 17:25:53 ID:squzxXIkO
コンテコインの持てる数は999枚までと聞いたのですが、999枚持った状態でも
ギルドから届いたコインは郵便箱に保存されますか?

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 17:26:54 ID:PbV3OFcc0
>>299
相手が処理しきれてないだけかと。自動でptに入れるシステムじゃないわけだし。
或いは遮断されてるか、たまーに居る、回線の相性で組めないだけか。

>>300
減りました。

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 17:34:15 ID:ObXIYi1w0
>>270
早速試してみたところ無事成功しました。
レスありがとうございました。

304 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 18:26:56 ID:niynm.IE0
魔法使いの血って何に使うんですか?
売ってもおk?

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 18:47:42 ID:Er5OmM2g0
初めて競売で出品し落札されたのですが、この場合メール返信した方が宜しいでしょうか?

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 19:12:27 ID:vdetOMTU0
>>304
使うクエがあったけど削除されて使い道が現在ない

>>305
しなくていい、むしろしないほうがいいと思う

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 19:26:24 ID:Er5OmM2g0
>>306
了解しました〜

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 19:33:13 ID:niynm.IE0
カディンのつぼ帽子にエンブレムって装着できますか?
シフトプラス右クリックって書いてあるんですけど、できません。
右クリック押すと、アバターが外れちゃう
どうやるんですか?

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 19:46:43 ID:1jz6QGkM0
>>308
外してから装着

310 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 19:47:34 ID:dABxj6vEO
>>283
どの設定で撮ったかぐらい書こうよ。ゲーム設定内でいくつか変更出来るから。
原因としては、必要なコーデックがPCに入ってない可能性が高い。ググりなされ。

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 20:22:39 ID:RCRxo6oo0
古代ダンジョンが新しくなってかなり難しくなったみたいですが
異界のように特別な物がドロップするとか特典があるのでしょうか?

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 20:29:05 ID:rtC9DQFQ0
>>311
確立はかなり低いですが古代Dでしか落ちない
装備などがあります。

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 20:52:54 ID:rP1Mo0ZY0
すいません教えてください。
各職スレでスキルの取り方?で「5+C」や「M+C」というのを見かけるのですが、
この「+C」はどういう意味なんでしょうか?
5はスキルレベルが5、Mは最大まで上げる、だと思ったのですが。

314 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 20:57:08 ID:lhn/90bU0
C=キャンセル
キャンセル前提までってこと

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 20:57:18 ID:PbV3OFcc0
キャンセルスキルの略です

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 20:59:39 ID:rP1Mo0ZY0
返答ありがとうございます。
パッシブのキャンセルスキルも取るって意味だったんですね。

317 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 21:44:59 ID:kDmsH.To0
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

インベントリを開くためにショートカットキーのIを押したとき、
勝手にウィンドウが連射設定かかっているみたいにパカパカ開いたり閉じたりするんですが、
何か設定する必要がありますか?

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:04:21 ID:812rloOo0
押し続けたら開閉を繰り返すのか?
おそらくショートカットキーの未設定部分を全て適当に埋めれば直るはず

319 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:17:04 ID:f3iSF0ds0
アバターについてです。
こつこつお金を貯めて買ったアバがある日突然消えてしまっていたんですがいったい何が起こったのでしょうか?
どうかわかる方お願いします。

320 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:20:55 ID:hTv0EB020
アカウントハック

321 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:23:07 ID:1jz6QGkM0
>>319
アカウントハックの可能性大
ウィンドゥズアップデートしない状態でwiki見てたらそれかもな

322 名前:317:2009/08/16(日) 22:27:15 ID:kDmsH.To0
>>318
ありがとう。試してみました。
直らないですね…

ショートカット押す⇒ウィンドウが「チカッ、チカッ」と
確認できるか出来ないくらいの速度で点滅を繰り返す。
ショートカットもういちど押す⇒点滅が直る

NPCとの会話ウィンドウも激しく点滅してろくに見えませんね…

なんかウィンドウがうまく表示されてないのかも
動作環境スレ行きですかね><

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:28:20 ID:f3iSF0ds0
>>320 >>321
返答ありがとうございます。
アカウントハックということはもうどうにもできないんですよね・・・。
がんばってお金貯めたのになぁ・・・。

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:48:18 ID:Z.4SXjug0
カットイン技という言葉を耳にするのですが
どういう意味ななんでしょうか?

325 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:54:15 ID:9WIld.fc0
>>324
カットイン技とは、

各職の覚醒アクティブ
「魔道学者・ソウルブリンガー・プリースト各2次職」のLV45スキル

これらのスキルで、各職ごとにカットインが入ります。

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:55:59 ID:Gxyzwjy60
プリースト改変が来たので、既にプリースト各2次職のLv45スキルではカットインは表示されない

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 22:57:25 ID:9WIld.fc0
>>326
あれ・・・そうなん?
ソウルは普通に鬼影閃でカットイン出るんだけど・・・。

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 23:01:11 ID:ZRqEi6OA0
急に決闘場に入るとゲームが強制終了されるようになりました

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 23:02:16 ID:1jz6QGkM0
>>328
俺もだから気にするな
オンラインゲームはネクソンwwwwwwwwwww

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 23:20:42 ID:Er5OmM2g0
質問ですが武器などを出してくれる古い壷が後々必要…な状況とかはないんですよね?
もしかして必要かもと、思っていたらといつの間にか消耗品の欄が一杯にw

331 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 23:33:29 ID:RupZK/I60
>>330
いりません、さっさと割ってください、後何度も言いますが、皆さん、ちゃんと調べてきてから質問をしてください、ここは子供の相談所ではありません、あとsageをしてください、上げてる人の八割がくだらない質問してますよ、大事なことなのでもう一度言います

ちゃんと調べてから質問をしてください!

332 名前:278:2009/08/16(日) 23:43:39 ID:CED7PG9k0
>>284
ご丁寧な説明ありがとうございました。

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 23:51:38 ID:niynm.IE0
決闘経験知って減ったりするんですか?
初段になったのに、いつの間にか1級にもどってました
ばぐ?

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 23:56:19 ID:RupZK/I60
>>333
あなたは二個上のレスも見えないほど目が悪いんですね、結論を言うと仕様です

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 23:57:32 ID:gqPvtMzs0
>>333
>>331

まあageるのは別に構わないという話で過去に纏ってたはずですが、
基本的な仕様部分は調べてください。

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 23:58:32 ID:gqPvtMzs0
×ageるのは別に構わない
○このスレに関しては、ageるのは別に構わない
連投失礼しました。

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 00:03:52 ID:hTv0EB020
>>334
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。

テンプレ読んでね^^

338 名前:308:2009/08/17(月) 00:14:20 ID:niynm.IE0
>>309
外してから装着ってどうやるんですか?
アバターを右クリックすると装着してしまいます。
エンブレムを右クリックしても何にもなりません。

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 00:17:01 ID:uSMTOSgM0
>>338
Shift押してないって落ちはないよね

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 00:51:10 ID:B/DunxR.0
競売所では付いてるのと付いてないのが区別できるようですが
露天で異界の気付きアイテムの気の表示が見えないバグは解消されたのでしょうか

341 名前:308:2009/08/17(月) 01:01:42 ID:niynm.IE0
>>339
シフト押してます。
だけど、できないんです・・・。

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 01:12:27 ID:lrLYm2dI0
はずした状態のアバターにカーソルを合わせて、
シフトを押しながら右クリックだぜ!

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 01:13:43 ID:0hFnBnZgO
>>341
右シフトと左シフトあるけど、どっちも試した?

仕様かは解らんけど、俺は左シフトじゃないと無理だった

344 名前:308:2009/08/17(月) 01:49:31 ID:niynm.IE0
左のシフトでやったらできました!
右じゃだめなんて紛らわしい・・・

ありがとうございます。

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 01:53:40 ID:vdetOMTU0
補足だがNPCトレードのまとめ買いも左シフトしか使えないはずだぞ

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 02:31:37 ID:ApyVjv7QO
質問失礼致します。
クルセの方がよく口にする一次クロ・二次クロが何を指しているのかがわかりません。
できれば入手法・正式名称などを教えて頂きたいです…宜しくお願い致します!

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 02:46:09 ID:vdetOMTU0
なんでクルセ限定の話なんだか・・・
1次クロ→後半あたりのクエスト消化でしか手に入らない装備品
2次クロ→異界D行かないと手に入らない装備品

入手方法やら名前なんかはwikiみて自分で調べろよ・・・

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 02:48:42 ID:o3un2.pk0
一次クロニクル武器(防具)、二次クロニクル武器(防具)という装備品の略称です。
これらは異界ダンジョンで拾うか、または特定のクエストを進めていくことで入手できます。

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 02:51:01 ID:ApyVjv7QO
>>348
有難う御座います!参考になりました!

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 02:59:09 ID:rP1Mo0ZY0
天城に入ったらなぜか落ちてるアイテムの名前が出なくなったのですが、
どうすれば落ちているアイテムの名前を表示する事ができますか?

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 03:28:23 ID:dtrOFwVE0
よくレンジャースレなどで聞く[jtk]や[スズメ蜂]ってなんですか?それとどこで手に入れるんですか?

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 03:48:13 ID:rtC9DQFQ0
>>350
ctrl押したらいい
>>351
とりあえずググってこい
それでもわからなければ病院いこうか

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 03:49:41 ID:GnGlOlBE0
>351
jtkはコントローラー→キーボード割り当てするツールだよ
連射設定何かもできるね
スズメバチはググってみたらキーボード連射ツールらしい
jtk(ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html)
スズメバチ(ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se366687.html)

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 03:51:27 ID:mWM55WfEO
>>350
ダンジョン内でctrlキー押す

>>351
jtyは正式名「joy to key」
ゲームパッドをキーボード入力に対応させるツール
秒間1〜30回の連打設定ができ、他にも便利な機能満載

すずめ蜂はキーボード連打補助ツール

詳しくはツール名でネット検索

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 04:58:06 ID:/9XLC6NkO
成長の秘薬って塔でも効果があるのでしょうか?

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 05:49:22 ID:6oE1NRcc0
質問させてください。
グロズニーの適正レベルが変わってLv45では入れなくなりましたが
高レベルさんと一緒に入ってクリアしてもらえばアイリスは本が好きクエは完了できるのでしょうか?

357 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 05:53:39 ID:PbV3OFcc0
>>355
wikiを見ると塔だと効果出ないと書いてあります、
結構前に試してみたけど実際に効果出ません。

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 06:00:43 ID:GnGlOlBE0
>356
入場レベルを満たしていないとダンジョンに入れないので不可能です

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 06:07:55 ID:6oE1NRcc0
ありがとうございます。

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 09:22:05 ID:TCfKZ1o60
>>358
ちょっとまて、本当に無理なのか?
他の人と同行して入場できれば・・・情報求む。
もちろんそのLvでクエを取得できるのが条件だが、ダンジョン入れないから無理というのは回答になってない。

>>356
@クエの取得は出来るがダンジョンに入れない
Aクエ自体取得出来ない
どっちなんだ?そういう所細かく書かないと分からないぞ。

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 09:49:45 ID:3bYSV//.O
○○って何ですか? って質問してるひと
聞く前にググろうな

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 10:41:09 ID:xLRdxSEs0
異界PT(N)に入るのは最低どの程度の抗魔値が必要でしょうか?
現在85なのですが、どうせ二次クロニクル装備を拾うのであれば
一次を全部取る必要もないかな?と思っています。

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 10:52:56 ID:3f920XJM0
入ろうとするPTが要求する抗魔値によるでしょうよ。
ほんとPTによっていろいろだから、確たる答えないよ。

あと2次クロクエはしないの?しないらいいけど

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 11:42:30 ID:nn3Pc7560
天界の限定クエってどうしたら出てきますか?エビクエは終わらせましたが

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 11:48:10 ID:hTv0EB020
海老食え!

366 名前:356:2009/08/17(月) 11:51:21 ID:6oE1NRcc0
>>360
改変前にクエを取っていたので今もクエ欄に残っています。
しかしグロズニーに入れません。

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 11:56:08 ID:1jz6QGkM0
>>364
隅々まで見て回ってからここに来い
見て回ってくればそんなアホな質問でないと思うがな

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 12:05:55 ID:niynm.IE0
成長の秘薬って、他の経験値増加効果と重ねられないと書いてあるんですが、
上位メンバーの効果とはどうなるんですか?
使った場合、どちらが優先されるのでしょう?
もし、二つとも効果が出るとしたら、元の経験値を基準(メンバー効果なしで得られるはずだった経験値のXパーセント増加?)として、増加するんでしょうか?
パーティメンバーや、ギルドの経験値効果とはどうなんでしょう?
また、死亡の塔でも効果って続きますか?

あと、灰色のクリスタルなんですが、天城のクエのものとは別物なんでしょうか?・・・

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 12:14:02 ID:1jz6QGkM0
>>368
質問多すぎww
めんどいから上から箇条書きで答える

・メンバーとは別
・その通り
・ギルド経験は含まれない、PTはわからん
・出ない
・別

以上
いくつか既出質問もあるから、必死に質問する前にスレを読み返すこと

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 12:16:36 ID:rP1Mo0ZY0
>>352 >>354
なるほどctrlで表示されるんですね、ありがとうございました。

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 12:24:52 ID:tg2MeesgO
>>356
亀だけどアイリスが本が好きは研究所にでてくる司書長?だったっけ?緑ネームモンスからクエ品ドロップできる

372 名前:356:2009/08/17(月) 13:02:45 ID:6oE1NRcc0
>>371
そうなんですか!
ありがとうございます。

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 14:03:46 ID:i4EUZsSg0
エンブレム装着可能のアバにエンブレムを付けてしまうと
もう取り外す事は出来ないのでしょうか?
それとも、力+エンブレムを付けていて
知能+エンブレムに取り替えたりも出来るのでしょうか?
ソケットを購入しようと思っているのですが
高能力のエンブレムは高いので
全部集まるまで弱能力で凌ごうと思っているのですが
一度付けて外せないとなると困るので質問させていただきました。

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 14:05:13 ID:1jz6QGkM0
>>373
上書きのみ
上書きだからつまりそういうこと

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 14:08:10 ID:nkAfujRE0
何故かパーティに参加出来ない
リログしても駄目だしどうなってんの・・・
wikiにも書いてないし

376 名前:373:2009/08/17(月) 14:12:33 ID:i4EUZsSg0
上書きと言う事はつまり
元のやつは消えるけど
塗り替える事は可能と言う事でよろしいですかね?
なんか何度もすいません><

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 14:39:03 ID:812rloOo0
そういうこと

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 14:40:10 ID:i4EUZsSg0
了解しました。
ありがとうございました。

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 14:59:29 ID:BEfN.ntI0
当方48剣聖なのですが、大剣使用時に耐久が従来より早く減るような気がします。
インファで斧を使った際も耐久の減りが早いと感じたのですが、Act3で何か関連のあるアップデートがあったのでしょうか?

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 15:26:57 ID:ntI1q1uE0
撮ったSSはどうやってうpろだに貼れるのですか?

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 15:36:53 ID:812rloOo0
>>379
耐久度の減少は確率なので多いときもあれば少ないときもある
ACT3でそういった改変は一切されていない

>>380
ファイル参照→張りたいSSを選択→投稿

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 15:37:56 ID:AlcwYzDk0
>>380
まずアラドをやる前に少しはパソコンについて知りましょう
うpろだに張りたい画像を参照で保存しているところを開き選択すればおk

あれ…なんか自信なくなってきた…

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 16:23:54 ID:uH8NoCPkO
動画の撮影機能を全種類試した→全部勝手に早送りかつ画質極悪

これって私のCPUの問題なんでしょうか…

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 16:47:06 ID:XmTAL91E0
>>383 mjpegでそれならPCのスペック不足が原因

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 17:35:01 ID:4SBX6Yeo0
今回の改変でガンナーのライジングショットとういうスキルが
物理攻撃力240+22%となってますが、以前より弱くなってますよね?
どこかのスレで実は逆で240%+22が正解で強くなってるっていうのをみたんですが
実際強くなったんでしょうか?

よろしくお願いします。

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 17:42:14 ID:Td5Xxn460
表記が逆になってるのは確か。
自分はRSLv5なので、元々通常フィニッシュと威力はほぼ=だから
強くなったのかは実感出来てないが。

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 17:49:14 ID:4SBX6Yeo0
>>386
早速ありがとうございます。
自分も以前のダメージまで覚えてなかったので実際弱くなったのか強くなったのか
よくわからなかったのですが、240+22%だとしたら相当弱くなってるから
すぐわかりそうなもんですよね。

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 22:29:14 ID:slPdc6WI0
http://shock.jpn.org/58148814

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 22:35:16 ID:I86SnqhwO
白字分配したいんですけどできなくなっていませんか?

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 22:43:46 ID:1jz6QGkM0
>>389
どうしてもやりたければ1000Gを数回に分けてどうぞ

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 22:51:58 ID:I86SnqhwO
>>390
了解しました。
早い回答ありがとうございます。

392 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 22:53:13 ID:RspvcnTc0
GBL支部のPTはch変わったのでしょうか?いつものとこや込んでるch探してもありません

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 22:58:40 ID:IuBW34Wc0
真・クイックアンドデッドはエピクエを進めないと受けられないのでしょうか?

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 23:31:01 ID:CED7PG9k0
24mを持てるには最低でもレベルはどれくらい必要でしょうか?

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 23:50:06 ID:uSMTOSgM0
>>394
29レベ

396 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 00:18:59 ID:CED7PG9k0
>>395
お早いご返事ありがとうございました。

397 名前:394:2009/08/18(火) 01:24:44 ID:NbbGWSs.0
R○Tのやり過ぎに注意してねん。

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 02:10:09 ID:hAJlQiX20
バトメのことなんですが、なんだか最近、決闘で天撃を当てても光チェが生成されないことが多々あります。
相打ちで生成されないことは何回もあったのですが、無防備の相手に当てても生成されず、
オトチェをかけていると気づけば無チェでいっぱいになってしまうことがあります。
特にチーム戦で頻繁に起きる現象なんですが、これは私の回線が悪いからでしょうか・・・
相手や味方に、自分のラグ等を聞いても「特にラグがあるような動きではない」と返事が返って来るのですが・・・

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 02:36:39 ID:wBBvUR9k0
「//window」or「//normal」を押しても小さくならないのですがどうしたらいいですか?

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 02:49:09 ID:vdetOMTU0
>>399
このスレ内を見渡してごらん
その質問は君で4人目だ

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 03:38:19 ID:hy.auW7w0
ちょっとスレチかもしれないんだけど質問
競売に出品してるものを○mで買い取りたいってメールがお金と供に来る
          ↓
こっちの売り出し額より送られた額が多い&自分より安い同じ装備も他の人が出品してる
          ↓
何か怖いからSS撮影してお金受け取って送り返そうとするが受け取れない
          ↓
益々怖いからもう削除しちまおう
          ↓
あれ?送り物あるのに削除できるのおかしくね?
          ↓
自分のサブにお金送って受け取らずに削除しようとするとやっぱり出来ない

自分で何言ってるのか判らないけどこれは升使用(表示改ざん?)の詐欺って事で良いのかな?
こんなの初めて来たから相当ビビってるんだけど

402 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 03:42:56 ID:RupZK/I60
>>398
スレチです
>>401 
かなりスレチです

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 05:19:49 ID:3bYSV//.O
>>401
その手の詐欺は買いたいって内容のメール1通と
本文に金額記入+金1gだけのメール1通セットで来る
金1gでメールアイコン偽装してる
消せたのはその1g受けとったからだろう

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 07:32:13 ID:QvRPe3Ho0
王の遺跡称号の「武器攻撃時2%の確率で敵にダメージ○○をかける」というのは
魔法攻撃扱いのスキルで発動するのでしょうか?

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 08:06:22 ID:QPhfWM6U0
コイン詐欺ギルドに入ってしまって強制脱退されてました
自ら脱退した場合は3日のペナがあるのは知っていますが
強制脱退の場合も同じペナがかかってしまうのでしょうか?

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 08:35:55 ID:dyBxU5I20
>>404
公式のアップデート特設ページ「バグ修正及び追加機能」を参照

>>405
前スレ参照

>>1
※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 09:21:39 ID:4NQ1HoN.0
あたらしく、上級アバにスロットがつくようになりましたが、
以前のアバを合成して、上級、あるいはレアにする場合スロットはついているのですか?

408 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 09:29:15 ID:1jz6QGkM0
>>407
yes

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 09:53:14 ID:4xXo9/G60
下水道女王パリスに会えません。どこにいるのでしょう。

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 09:55:12 ID:1jz6QGkM0
>>409
クエ受ければ部屋が一つ増えてる
下段2列目の左から2部屋目の上だ
これでわからなければ全部回れ

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 10:35:04 ID:.Y3acTvo0
★(人‐ω・)。のギルドにお世話になっていて、引退を決めたときGマスに余っていたアイテムを全部あげました。ギルド員が少ないため、分配してね。って言ったんだけど、マスの本性が現れる?密封は売ってアイテムはそのまま倉庫に・・・。アバもレアバ一式をギルド員に配ったんだけど、インしていなかった人の分を預けたら(上級69個+レアバ4個+10m)なんと!!自分でアバ等使っている。(最悪と思った) リア友にも引退するから、あげたくて1回見に行ったら・・・最悪な事実を知ってしまう。その人は、それ以来ササしてもメールしても応答なし。正直オンラインゲームでここまで変わるとアホ&カスとしか思えない。マスには特別に穴あき上級や男レン2次レア・クルセ用レアバとか余分にあげてるんだけど・・・完全に裏切られました。
以上 勝手な愚痴でした。

今後 この文章は1日2回ほど掲示板に書きます。
絶対に許したくないので^^

クィーン・Q   60女メカ
月海 ルナ   喧嘩
жまゆりж   男ラン
一撃じゃ無理  スト

には、注意しましょう^^

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 10:43:05 ID:9c4of8ME0
今回立ち絵が増えたボス(緑ネーム)ってどいつか分かる方いらっしゃいますか?

とりあえず自分で確認したのは、
キノル、ケラハ、ビノーシュ、ラキウス、あとパリスだけなんですが・・
他にもいるようでしたら教えてください。

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 11:01:31 ID:3bYSV//.O
>>412
若干雑談スレ的質問な気がするけど
ロータスとマリス=モーガン確認した

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 12:10:43 ID:aOSuVeV60
今40BSKで心臓抜きの薬指をつかっているのですが、他のBSKさんはつけているのを
あまりみかけません、相手のレベルが高いと効果がひくくなる・・とかあるのですか?
意味がつたわりにくかったらもうしわけない

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 12:20:58 ID:4NQ1HoN.0
すみません、GDS自ら動くのクエストの時、一人で行っても、
ヘルモードだとついてきてくれなくなりました。
WIKIとは違うのですが、これは使用変化によるものなのですか?

また、妖刀守夜は、どのレベルあたりのKダンジョンで出るのでしょう?

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 12:34:24 ID:1jz6QGkM0
>>415
仕様です

下の質問はNGなのでスルー

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 12:43:04 ID:FgAgIelE0
古代ダンジョンの悲鳴の洞窟について質問です。

4部屋目のスカルケインは、クリーチャが変身してそれが消えたときでも回復しますか?

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 13:12:59 ID:3bYSV//.O
>>414
アイテムアイコンにカーソル合わせてRキーを押すとそこらへんの詳しい説明が出る
スキルも同様
>>417
古代Dスレやクリーチャースレが相当だと思う

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:13:25 ID:Ig1UxySk0
ダンジョン選択画面について質問です。
よくダンジョンを選択→クリックするとランクを設定していないのにもかかわらず
Nで勝手にダンジョンに突入してしまいます。

ダンジョンを選択する方法はマウス以外の方法でありますでしょうか?よろしくお願いします

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:19:36 ID:1jz6QGkM0
>>419
無いよ
丁寧に操作しろとしか言いようが無い

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:21:02 ID:812rloOo0
質問する以前に自分で対処できるよな ソレ

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:21:49 ID:aOSuVeV60
黒妖精の墓が右回りなのはなにかあるんですか??

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:24:42 ID:1jz6QGkM0
>>422
右回りってか半時計回りのことかな?
右に行く人が多くて自然とそうなっただけでたいした意味は無いよ
逆回りでいくと多少敵の配置も変わるけど大差ないし

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:44:12 ID:sVsBUBrk0
経験値の秘薬は塔でも有効ですか?

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:56:33 ID:squzxXIkO
攻撃時何%で発動というのは乱射などのスキルでも発動しますか?

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 16:06:58 ID:9WIld.fc0
>>424
適用外。
wikiがあるんだから自分で調べよう。

>>425
ガンナーを持ってないので断定はしないけど、発動するはず。
Act3改変により、今まで発動しなかったスキルでも追加効果が発動するようになってはいる。
基本的にほぼ全てのスキルで有効なはずだけど、
バグも複数あるのでスキルによっては発動するはずでも発動しないかもしれません。

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 16:12:05 ID:squzxXIkO
>>426
回答ありがとうございます。

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 16:31:33 ID:d5vMHRqI0
いや、多分塔にも成長の秘薬は適応したはず

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 16:38:25 ID:u0.aOLZE0
限定7とは以前の限定5+オデッサ+グロズニーであってますか?

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 16:41:43 ID:9WIld.fc0
>>428
適用外。
それとも、Act3で適用されるようになった?

>>429
そのとおり。
有料ダンジョン以外です。

431 名前:430:2009/08/18(火) 16:43:29 ID:9WIld.fc0
失礼。有料ダンジョンと天界以外です。

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 18:29:53 ID:u0.aOLZE0
>>430
回答ありがとうございました

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 19:13:22 ID:rVJZ8chQ0
改編が起こってから、//windowとか//somollとか
画面と小さくしたりするのができなくなったんですが
治る方法だれかわかりますか??

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 19:14:44 ID:vha8PX8k0
>>433
オプション設定で画面の大きさを変更できるようになりました

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 19:18:10 ID:ABbmPHw20
オプションの設定からウィンドウ画面に切り替えて、全画面に戻そうとしても
設定がセーブされず画面を元に戻すことができなくなってしまいました。
解決方法ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 19:32:57 ID:rVJZ8chQ0
早い回答ありがとうございました。
できました;;

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 19:51:39 ID:Er5OmM2g0
体の色を変更とかは出来ないでしょうか?
殺意のリュウの様な黒っぽい色に変更したいのですが…

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 20:06:21 ID:CSvZhFnw0
>>437
>>331

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 20:20:40 ID:/ZGW0dkc0
分かる方教えて下さい。
成長の秘薬なのですが死亡の塔も有効ですか?
塔だからダンジョン扱いじゃないってことでいいですかね?

2倍貰ったから塔適用ならそっちで行きたいですが;;

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 20:23:12 ID:1jz6QGkM0
>>439
散々既出も既出

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 21:02:02 ID:br7YsMfA0
レンジャーって前衛中衛後衛のどれに分類されるのでしょうか。
決闘で後ろからガトうってるレンジャーは別として

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 21:37:05 ID:812rloOo0
足技多く使いつつも銃で攻撃するから中衛ってとこじゃないかな
レンジャースレで聞いたほうがいいと思う

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 21:42:37 ID:q6RcSUYU0
質問ではないんだけど、act3からスクリーンショットの保存場所変わってない?

俺はアラドをCドライブじゃなくて別のドライブにインスコしてあるんだが、
act3来てからCのマイドキュメントに別フォルダ生成されてそこに保存される

他の人はどうなのかな?
もし変わってるなら、テンプレのスクリーンショットの項目書き換えないと
いけないかもしれない

444 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 22:15:25 ID:aJUC4ojI0
同期ズレとは具体的にはどのような現象ですか?
また対策はあるのですか?

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 22:21:52 ID:Af/ov1ZM0
>>441
おおむね中衛。ときどき前衛

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:01:33 ID:GWB9c4S60
日曜日から始めたばかりの者です。
月曜日に格闘家でLv18になり、ネンマスかストライカーかで今日まで悩み続けてます
基本ソロが多くて、たまに友達とPT組んだりするのですが、そのようなプレイスタイルの場合、どちらがオススメでしょうか

Wikや専スレi等を読むと、ストはバッキバキだけどMP枯渇がネック、ネンは防御スキルにも優れてるので布防具でも問題ないが、
スタックしやすかったりストに比べると火力が残念なようです
あくまで個人的主観のアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします・・・

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:03:12 ID:RupZK/I60
スレチ、つーか何回も言うが、調べてから来い、ネットだからといって甘えるな

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:06:14 ID:1jz6QGkM0
>>446
本来そういった質問は受け付けないことになってます
理由は、プレイする人によって職の受け取り方千差万別だからです
貴方がどういったプレイスタイルで、どの程度の操作性能を持っているのか
文章ではまったく判断できません
私が念マスターを勧めたとしてそのまま念になったのはいいけども
実際はストの方が合っていたということが起こりかねません
このゲームは1キャラだけ育てるゲームではないのでまずは自分の好みの職を作ってみましょう
合わなければ別のキャラをやってみる・・・・これでいいのです

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:10:02 ID:GWB9c4S60
変な質問しちゃって誤麺なさい
とりあえずスタックはストレスが溜まるのでストにしま

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:22:40 ID:M/n0S2m20
コインギルドで適正Dのみでいってクリア経験地がもらえるはずなのですがここで質問させていただきます。
適正はDで書いてある適正レベル±4でクリアすれば経験地もらえるでおkでしょうか?
それともかいてあるレベルが4つ(?)なのでその4だけなのでしょうか。
頭がこんがらがってしまったので質問させていただきます。

例1:LV12-15ならLV8-19までもらえる
例2:LV12-15ならそのレベル内でないともらえない

一応この2通り思いついたのですがどっちが正解なのでしょう・・・それともちょっと違うのでしぃうか。

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:29:56 ID:g5IEu4co0
今日天城で『光の城主・ジグハルトカード』というものが手に入りました。
友達に聞くと魔法付与師というのにならないと使えないと言われて競売に出すつもりです
しかし、競売では40Mぐらいで取引されてるのに
平均落札額は15Mとなっています。
どっちが正しいのでしょうか??

ここで聞くべきことではなかったら申し訳ありません

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:33:55 ID:FgAgIelE0
>>451
現在出品されているものが、必ずしも売れるわけではありません。
基本的に、相場以下のものはすぐ売れてしまいますし、逆に高ければ全く売れずに残ってしまいます。

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:35:15 ID:Td5Xxn460
>>443
同じくマイドキュメント→アラド戦記→スクリーンryとなってる
多分公式にあったラグ対策の流れだと思う

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:40:06 ID:g5IEu4co0
>>452
ありがとうございます。
では他のカードが時間より早く競売から消えていたら、その価格でも需要はある。
もし、ずっと残っていればその価格では売れないと判断してもよろしいのでしょうか?
重ね重ね申し訳ありません

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:44:55 ID:FgAgIelE0
>>454
その通りです。
競売は簡単に平均落札価格を操作できてしまうため、やけに高い品が出ていたりもします。
焦らずにしっかりと相場を見極めることが大切です。

456 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:48:12 ID:kmu1FZ9c0
いろいろと探し回ったのですが、シャープアイフラスコが売ってません。
シャープアイポーションはデリラとかロダンが売っているのですが、
フラスコを見つけることができませんでした。

先輩方、どこで購入できるかご教授お願いします。

457 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:50:33 ID:1jz6QGkM0
>>456
クエでもらえる報酬のみ

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 23:56:34 ID:g5IEu4co0
>>455
いろいろとありがとうございます。
では競売とにらめっこしながら価格を決めていきたいと思います。

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 00:16:49 ID:q6RcSUYU0
>>453
なるほど、ラグ云々ってこれだったのかー。
自分だけじゃないって分かって安心したよ、ありがとう。

よくみたらSS以外の項目もact3で変わったとこあるね。
次スレからテンプレ変更かな?

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 00:36:11 ID:kmu1FZ9c0
>>457
ありがとうございます。

競売で探してみます。

461 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 01:45:33 ID:CED7PG9k0
ソケットの値段って今後どうなるんですか?

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 01:50:54 ID:DtdioGZoO
メンバー登録についての質問です。
今、下位メンバーがいて(lv28)自分は42です。
メンバーレベルは7になって、下位の方が毎日疲労使ってるのに、私の疲労が回復しません。
なぜなのでしょうか?(x_x;)

463 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 03:08:24 ID:vdetOMTU0
>>461
アラド経済スレへGO

>>462
上位と下位が同時にINしてないと駄目
してる状況なら理由は分からない
メンバーシステムは結構不明な部分が多い

464 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 03:33:27 ID:BTT/hnss0
>>6及びwikiにて重量について軽い、重いとの表記がされていますが、
それは所持重量のことでしょうか。防具としての重量のことでしょうか。
所持重量の場合、消耗品などで重い物を持っていた場合に、
攻撃速度の低下などのデメリットはありますか?

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 03:36:27 ID:WGd7sKtg0
>>464
セリアから安い重甲でも買って所持重量MAXにして試してみれば?

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 05:18:51 ID:wngBaBuAO
4Gamerで興味を持ったので
プレイ開始してみようかと思うのですが
三十路過ぎのオジサンでも楽しめますか?
近い世代の方居ればプレイ感教えて下さい
よろしくお願いします

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 05:44:44 ID:E2bV2xC60
>>466
ガキんちょも多いけど、おっさんも多い。
D&D、ファイナルファイト、ガーディアンヒーローズどれか引っかかるなら楽しめるはず。

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 06:35:07 ID:1jV02NcM0
>>467
くにおくんを忘れてもらっちゃ困る

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 06:38:33 ID:073qkw3Y0
おらも30近いですけど、たのしんでますよ〜
ただやる時間帯によりますけど、深夜〜朝方は子供少なくて良識のある方おおいですね
逆に昼〜夜は子供もいるので暴言だの詐欺だの色々メガホンがうるさいですね

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 07:45:28 ID:y80Oj9gk0
守る守らないは自己責任でご自由に。

【チャット】

wマークは人を馬鹿にする時に使うもの。攻撃する時以外は他者に使用すべきでない。
省略挨拶は百害あって一利なし。キーボードの者も仮名で挨拶が望ましい。
PTチャットを最優先し、返事などは迅速に行なう。
プレイヤーの年齢は多種多様。態度や言動に気をつけ相手を思いやり、尊重する。

【マスター】

マスターはPTのバランスを考えて人員構成を行なう。
ダンジョン入場前に注意事項等は先に伝えておく。
コインがない者をPTに入れるべきではない。
招待状や白字ドロップの処理についてダンジョン入場前にあらかじめ説明しておくことが望ましい。
ダンジョン終了後のデリラ画面では修理や売却の時間をおいてから次の行動の指揮を執る。
必要に応じて追放を行なう場合は一言告げる。
PTの雰囲気を良くするよう心がける。

【PTメンバー】

PCスペックや回線が重い者はPT加入自重し、やむを得ず加入する場合はダンジョン入場前に伝える。
コインが無い状態でPT加入申請を行うべきではない。
マスターの意向には従う。不服な場合は挨拶をし抜ける。
マスターへの要望はダンジョン入場前に伝えておく。
クエスト受諾や入場アイテム等の準備はPT申請前に整えておく。
白字アイテムを独り占めにしない。クリーチャーのアミはつけない。
悪魔の招待状はマスターの意向に従う。特に何も指示なき場合はマスターの物と考えた方が良い。

【ダンジョン】

ダンジョンの攻略に積極的に参加する。
死んでしまった場合はコイン使用枚数制限ダンジョンを除き、即復活し戦列に戻る。
部屋移動は迅速に行い、集団行動を心がける。
ダンジョン終了後は町に戻ってから挨拶をしPTを抜ける。

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 08:39:59 ID:Kl2Mijfc0
466さん同士ですな!
私も三十路を超えたオジサンですぞ!!
お兄さんではありませんオジサンです
アラドライフ楽しんじゃってくださいね

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 09:44:24 ID:IFDVftM60
>>466
私も三十路すぎでもう3年ほどやってますが、ちょっとした時間に楽しむのはいいですよ、↑でもありますが
どうしても年齢層が低めなプレイヤーが多い為、中高生の下校タイムから就寝まで&学校が長期休み、土日などは
ちょっと見苦しい事もありますが、深夜早朝は比較的ましです。社会人ギルドなんかもありますし、スーパーファミコン時代の
ベルトアクションゲーを懐かしみつつネトゲの楽しさを味わえます。他のネトゲと違いソロでも充分楽しめると
思いますよ(狩場の独占、横殴り、横取り、プレイヤーキル、が無い為)

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 09:54:45 ID:a1oXg0.20
wikiにクエスト一覧ってありますよね?そこに書いてあるクエストで、条件を満たしているのに発生しないものが大量にあるんです。
何故でしょうか?理由が分かる方いらっしゃれば、教えてください。
あと、既出でしたらすいません。

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 10:00:25 ID:gLEuk5Zw0
この間のアップデートでダンジョン調整(適正Lv変更)がありました。
調整があったダンジョンのクエスト発生条件(Lvなど)も変わりました。
また、調整の無かったダンジョンのクエストも変更されているものがあります。

wikiは有志による更新なので、アップデート直後などでは記載が追いつきません。

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 10:15:06 ID:a1oXg0.20
そうなんですか。ありがとうございました。

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 10:54:28 ID:vnDvt8sc0
見落としてたらすいません。。
アラドのデータをハンゲームからネクソンへ移行した時
ネクソンのサイトからやるにはどうしたいいでしょうか?

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 11:00:57 ID:812rloOo0
ハンゲIDのデータをネクソンIDへ移すということは出来ない

478 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 11:15:41 ID:sBt1xnyY0
>>476
今までどおりハンゲHPからログイン可能

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 11:16:15 ID:vnDvt8sc0
やっぱりそうなんですか(やっぱりってw
情報ありがとぅございます!!

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 11:36:04 ID:1amU6WE6O
クリパで凍結されたのでメール送ったのですが

日頃はアラド戦記をご愛顧いただき、ありがとうございます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりますこと、
また、ご連絡が遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。
お問い合わせの件に関しましては、現在、弊社にて原因の
調査・確認を進めております。

何らかの進展がございましたら、弊社より再度ご連絡差し上げますので、
誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後ともアラド戦記をよろしくお願いいたします。

2009/8/17

ネクソン(アラド戦記)サポート
村田(ムラタ)

※2009年4月1日よりサポート窓口のメールアドレスが変更になりました。

株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/


という返信がきたのですがこれでもう直してくれるのでしょうか?

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 11:37:41 ID:Td5Xxn460
自動返信メールの数日後に「解除しました」メールが来るから安心して待ちなされ

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 12:00:38 ID:1amU6WE6O
回答ありがとうございます
たまにログインしてチェックしてるのですがあまりしないほうがいいでしょうか?

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 13:40:18 ID:Td5Xxn460
別に構わないんじゃないかと

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 18:44:32 ID:00qXjNx.0
最近ソウルブリンガーを育てています。
ソウルブリンガー・ソウルテイカーでカットインが出るスキルは何なんでしょうか?

485 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 18:46:22 ID:d5vMHRqI0
ソウルスレへどうぞ

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 20:58:53 ID:tr03FIHU0
ギルドについて質問なのですが
脱退、追放を受けたキャラは3日ギルドに加入できないのは知っていますが
脱退した時からの時間計算で3日という定義なのでしょうか?

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 21:01:35 ID:Td5Xxn460
そうです

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 21:17:49 ID:7GAdP1Ns0
>>383
動画再生ソフトとかで再生してそうなったなら多分コーデックの問題
Youtubeとかに投稿してウェブサイトから再生してそうなったらPCの問題
だと思います

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 22:02:24 ID:o4z5gd5g0
リスターのヘイストは称号や装備の効果と重複するのでしょうか?

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 22:44:45 ID:tr03FIHU0
>>487
ありがとうございます
危うく他ギルドに入るところでした

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 23:21:02 ID:4zGXhJKU0
>>489
ヘイスト(加速)には4種類あり、エフェクトの表示される部位により判別できる。
種類別にそれぞれ効果が重複する。
足元・・・ダンジョン中に出現する妖精、装備効果、熱帯魚(称号)
体A・・・ノアスター(称号)、ボティス(クリーチャー)
体B・・・ドリームファイター(称号)(未実装)
頭上・・・テラナイト装備効果、素早いゴブリンポーション等

リスターもボティスと同じかなぁ?

492 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 23:51:02 ID:AB4W31d.0
相手を遮断するとどうなるのですか?
チャットできなくなるのは分かりますが、それだけなのでしょうか。

493 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 00:05:53 ID:KGlNkPn.0
シャロのクエですが、パリスどこにいるんですか?

494 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 00:16:05 ID:vdetOMTU0
>>492
それだけ
>>493
クエ受けた状態のM以上で左から2下から3の部屋にいる

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 00:18:28 ID:QJdE/zxU0
PT募集で状順ってありますがこれは白地の物だけのことでしょうか
ランダム分配される紫も最初の人に渡せってことですか?

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 00:18:32 ID:4V/kK52.0
>>492
それと遮断相手がリダやってるPTにも入れないし、逆に自分がリダだったとき遮断されてる相手も申請できない。
ささもうけつけないが白チャとかは聞こえる

497 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 00:21:52 ID:Af/ov1ZM0
>>492
遮断されたほうは、100人から遮断されると称号が付く

498 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 00:25:58 ID:KGlNkPn.0
>>494
ありがとうございます(∀)

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 01:08:00 ID:AB4W31d.0
>>494-497
返信ありがとうございました。

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 01:11:21 ID:1jz6QGkM0
>>495
状順は白のみ

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 01:15:36 ID:krht8aPQ0
>>484
ソウルだけは例外で覚醒と閃。それ以外は覚醒だけ。覚醒ない女銃は45スキルにいまはついてる。

決闘ではインファの硬直が無くならないといけないのに残ったままだとか、
退魔の札のHpが上がったとか言っておきながら、通常1発で壊れるようになったとか
は直りましたか?

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 01:55:41 ID:Af/ov1ZM0
>>501
オンナーの45スキルは、先週のアップデートでカットインが消えました…

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 03:07:32 ID:QJdE/zxU0
>>500
ありがとうございます

504 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 05:21:06 ID:0hFVh.6U0
露店で55密封武器 異界の気 がついてないものを購入したのですが
いざインベントリを見ると異界の気がついてました。
間違ったのかと思い渋々もう1本買いました。
今度はよく確認して買ったのにいざインベントリを見るとまた異界の気が・・・
これは仕様なんですか?すっきりしないので教えてもらえないでしょうか

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 05:43:30 ID:1amU6WE6O
有名なバグ
露店で出してるのはついてても表示されない
露店の55は絶対買わない

ところでクリパ2週間経つんだけどまだですか・・・(´・ω・`)
経験者いればどれくらいで直ったか教えて頂きたいです

506 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 07:01:17 ID:0hFVh.6U0
>>505
ありがとうございました
だから露店は安いのですねorz
勉強になりました

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 09:33:45 ID:812rloOo0
>>505
1週間程度で復旧した人もいれば1ヶ月とかかかる人もいるらしいよ
詳しくはID凍結スレとかそちらでどうぞ

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 11:07:21 ID:d5vMHRqI0
逆に自分がしょうがなく露店で売りたい場合は、+1強化して強化費を+するといい
汚染されてる状態だと強化もできないから、ついてないって証明になる

まあ露店で売るなら競売出したほうが早い気がするけど

509 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 13:54:47 ID:zrX46QRM0
ショートカットキーの数が足りません
拡張スキルショートカットキーを併せても12個しかありませんが
これ以上のスキルをショートカットで使いたいと思った場合、何か方法はありますでしょうか?
それともスキルを13個以上使いたいなら、諦めてコマンド入力したほうがいいのでしょうか?

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 13:56:40 ID:1jz6QGkM0
>>509
yes

バッフ系や↓+Z、←・→+Zあたりは慣れて覚えれば楽だから
コマンドにチャレンジするのもいいかと

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 14:06:09 ID:9WIld.fc0
>>509
スキルによってはコマンドで出すとスキルショートカットから出すより、
消費MPと次のクールタイムが減るという特典がある。
それも踏まえてどれをコマンドで出すか決めるといいと思う。

ちなみに自分は最初のうち、ほぼ全部のスキルをコマンドで出してた。
やってできないことはない。

512 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 14:16:59 ID:zrX46QRM0
>>510 >>511
ありがとうございます
コマンドで出すことを考えます

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 15:38:41 ID:c/ZMyd/M0
メンテ中ということでふと気になったことを質問です

競売場はメンテ中も時間は動いているのでしょうか?・・;

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 16:11:33 ID:9n4tifzUO
>>513
過去止まっていた事もありますが
現在定期メンテでは時間経過している様です

また鯖メンテ・アップデート時の仕様は不明瞭です

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 16:26:20 ID:c/ZMyd/M0
>>514
返答ありがとうございます^^

欲しいアバがあったのですが残念です・・;

516 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 17:17:46 ID:TwZbZXS.0
46の念ですが、経験とお金稼げるオススメソロ狩場ないでしょうか?。
下がり気味なんでageますね。

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 17:18:17 ID:d5vMHRqI0
スレチです
金銭効率スレへどうぞ

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 18:52:56 ID:i4EUZsSg0
ロード・オブ・ザ・じゃんけん
って称号はどうやったら手に入れれるんですか??

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 18:56:27 ID:vdetOMTU0
>>518
もう終わったイベントのじゃんけんイベント上位20人のみ貰える
今から取得はどうあがいても無理

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 20:44:13 ID:0cFJLnNs0
すいません、教えてください。
スキルを使う時装備していた武器の攻撃力は
ダメージ計算に加味されるのでしょうか?

例えば刀を装備した時と大剣を装備した時でスキルの
ダメージ計算はスキルの攻撃力依存だとすると
大剣が不利ではないか?と思ったからです。

刀=攻撃速い・ヒットストップ短い
大剣=攻撃遅い・ヒットストップ長い
だと思ってたので、大剣のメリットって何かあるのかなと。

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 20:58:53 ID:1jz6QGkM0
>>520

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 21:02:51 ID:1jz6QGkM0
>>520
%で表記されているスキルは物理なら物理攻撃力×○%
つまり物理1000で300%なら3000のダメージを与えられる(単純計算だけど)
スキル攻撃力が固定値ならば物理攻撃力は関係ない
純粋にその数値に力のステータスが加味されて攻撃力になる

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 21:19:16 ID:AiPPjPC20
>>522
返答ありがとうございました。
つまり、バーサーカースキルでいうと狂乱やレイジングフューリーは
固定ダメージで、ゴアクロスやアウトレージは武器の攻撃力も加味される
ということですね。

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 21:25:11 ID:2J4RYVPg0
GBLアラド支部とか、新しいGBL関係のダンジョンってどこが適正ですか?

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 21:35:06 ID:2J4RYVPg0
>>524
自己解決しました、ありがとう御座いました

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 22:06:40 ID:mST3Bm8k0
ところでTAJOMARUはどのクエで出るんですか?

527 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 22:15:59 ID:qJW.02Uo0
公式読んでください

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 22:49:52 ID:V79y8L1cO
武器ごとの、攻撃速度……例えばプリで例えると斧は遅い、トーテムは普通など武器ごと種類にどれだけか速度に差がありますよね?
それは%で表すとどれくらいの差になるのでしょうか?

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 23:19:10 ID:812rloOo0
体感で言わせてもらうと
非常に遅いと非常に早いで30〜40%程度違う気はする

光剣と大剣をそれぞれ振ってみればなんとなく分かると思う

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 23:21:39 ID:vdetOMTU0
検証が必要なことで誰かが知っているとかはっきりとした情報がどこかに載っているというようなことではないと思う

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 00:03:49 ID:aOSuVeV60
ストームパスのことなんですけど、雪綾?でしたっけ
そこのクエでマスターロード以上でマスタールガルーを3体倒すことというクエがあるのですが
なざか0/1になっており、表記どうりに3回倒しても完了しません。
どなたかわかる方ご教授おねがします。

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 00:04:47 ID:1jz6QGkM0
>>531
グラハラスクエか?
それはK1回で終わる、表記ミスしてるだけ

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 01:36:56 ID:pz4MFilA0
郵便箱のメール送信の履歴を消す事はできないのでしょうか?

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 02:28:49 ID:vdetOMTU0
>>533
返答にはならないだろうけど一応
自分は始めた頃は履歴が残りっぱなしだったけどいつの頃からかログアウトするたびに履歴が消えてしまうようになった
(おそらく何かの設定・セキュリティかなにかを変えたせい?)
かなり前に同じような質問があったけど再インストか何かで消えたからPCに一時ファイルか何かで残っているんじゃないかと言う話だった

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 04:14:18 ID:xhn1/.Nw0
初心者とは言いがたいクエですが、テラナイトクエの質問です。
当方改変後一度もINできていません(PCの故障のため)
なのでテラナイトクエの確認ができていないのですが、クエスト遂行のためのビル狩回数が前より減るというのは本当でしょうか?
武器の精製されたテラナイトの個数が減ったのか、もしくはドロップ率が変わったのか教えていただきたいです。

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 04:17:53 ID:1jz6QGkM0
>>535
ドロップ数は若干増えた気がするけど
必要個数は変わってないです

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 08:40:48 ID:6oE1NRcc0
PTで一緒になった45クルセさんがかっこいいポーズで陣を張りながら
5秒ほどなにもせず静止していましたがあれはなんですか?

538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 08:55:35 ID:FklC3k9g0
>>537
改変後のヒールウィンドを使うと発動する陣
陣の中にいると神聖なる光みたいなバリア効果を受けることができる

539 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 09:00:08 ID:6oE1NRcc0
ヒールウィンドだったんですか。
ありがとうございます。

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 10:41:51 ID:swjvPREk0
クリパの変換できないバグが直せません・・・
Ctrl+F10 C G でしたっけ? Ctrl+F10押しても何も起きないのはなぜでしょうか・・・
よく分からないので詳しく教えてください

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 10:58:58 ID:4NAX6M7k0
すいません質問です
まだGSDのおっさんと一緒にヘルモン戦えますでしょうか?

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 11:04:50 ID:1jz6QGkM0
>>540
XPですがCtrl+F10→C→G でいけました
CtrlとF10を同時に押せば全画面なら画面が止まる症状が出ると思うのですが

>>541
戦えません

543 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 11:19:26 ID:FgAgIelE0
>>540
条件がわかりませんが、Ctrl+F10を押しても反応がないことがあります。
そのときは、適当に何か発言してみたり、chやキャラクターを変更したりしてみると反応するようになります。

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 12:35:15 ID:3FYWeXzk0
>>540
Ctrl+変換でもいける

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 13:17:44 ID:KGlNkPn.0
蜘蛛E以上のクエで、
青二才の鬼剣士を探せってのしてるんですが、どこらへんにいるのですか?

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 13:23:59 ID:qJW.02Uo0
wikiの蜘蛛のところにちゃんと載ってる

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 13:26:55 ID:3bYSV//.O
シャロのパリスクエの質問ならわかるが
クモのクエならマップが普段と変わってるのすぐにわかるだろう

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 13:28:07 ID:KGlNkPn.0
>>546
>>547

すいませんでした。
なんかwikiはウィルスがどうのこうので問題になってたので;

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 13:29:58 ID:1jz6QGkM0
>>548
はっきり言っておくけど
wikiはきっちりとウィンドウズアップデートしてれば問題ない
それ自体知らないと言うなら知らん

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 13:40:16 ID:aOSuVeV60
ようやくお金をためて買った武器を強化してみたいとおもうのですが
+1から壊れる可能性があるのでしょうか?
それとも+7くらいからなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 13:46:04 ID:3bYSV//.O
上の流れ見てwiki見ようとか思わないのか?

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 14:48:23 ID:cF8kBnS.0
初心者にオススメな決闘キャラを教えてください

553 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 14:52:19 ID:Wo3R3NNQ0
最近はじめたばかりでいつも固定PTしています。
上手に動けなくてPTじゃないとクリアがままならない状態です。
白い文字のアイテムは自動で割り振られず拾った人のものになりますよね?
アイテムを拾うのも下手なのでクエアイテムが集まらなくて困っています

そこで1人で取りに行ってみようと思うのですが、
自分よりだいぶ格下のダンジョンじゃないとクリアできそうになく、その場合
疲労度を消費するわりにもらえる経験値が少ないというほか、不都合はありますか?

別の質問ですが、ダンジョンの中で
赤いボタン3つと黄色のスティック(ゲーセンの操作盤みたいな)マークが出るのですが
どう対処したらいいのですか?いつも困っているうちに消えます
名称がわからず調べられないので教えていただけませんか。

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 14:59:30 ID:FceUKcj.0
>>553
日本語でおk

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 15:01:20 ID:qJW.02Uo0
>>553
固定PTなら「クエ用に○○が欲しいから分けて」等頼めばいい
一緒に攻略してるわけだから必要なものならお互い分け合えるでしょう

デメリットは経験値が少ない事、ギルドに入ってるのであればギルド経験値が入らないと言うことくらい

赤いボタン3つにスティックは、自キャラの状態が「凍結・スタン」などの行動不能状態になると出ます
解除するために攻撃キーや移動キーを連打してください、という意味です

556 名前:553:2009/08/21(金) 15:07:40 ID:Wo3R3NNQ0
ありがとうございました!

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 15:21:09 ID:V9x.EyTM0
アップデート後から、画面選択がウィンドウ・全体画面・全体となりましたが、
全体画面にした後、ウィンドウや全体にしようとすると、画面がフリーズしてしまい、他の画面表示に変えられなくなりました。
//fullや//windowも全く受け付けなくなってるようで、困ってます(全体画面だと、ダンジョンに入ると表示が時々グンニャリする)
改善方法はあるのでしょうか?

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 15:22:05 ID:.msr2i5g0
サクサク行ける方というのは、
どの程度がサクサクなのでしょうか。

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 15:23:51 ID:9n4tifzUO
>>552
サモ
あとはWikiを見るなり
他の人の意見見るなり
決闘場での比率を見るなり
自分でやるなりすればOK

560 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 15:31:08 ID:qJW.02Uo0
>>557
システム→ゲームの設定

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 15:33:05 ID:FgAgIelE0
>>557
最後の手段ですが、クライアントを再インストールしてみてはどうでしょう?

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 15:40:31 ID:V9x.EyTM0
>>561
蔵再インスコしたら、こんどは意味不明のエラーが出るようになってゲーム自体できなくなりました

AHNHS HSUpdate Fail - UNKnwon2.2だそうですorz
ハックシールドがらみのエラーですかねぇ・・・ググってみたら、メイプルストーリーの蔵をいれてなんちゃらとかでてましたが・・・
参りました

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 15:40:58 ID:KsFd8kZU0
すいません
ダンジョン内でささやきをするときなんど試しても成功せないのですが
相手ID:a 
内容:b
で実例を上げてもらえないでしょうか

564 名前:557:2009/08/21(金) 15:48:09 ID:V9x.EyTM0
>>561
ウイルスバスターを一時的に止めたら起動できましたが、やっぱり全体画面のままですね
デフォが全体だったハズなので、再インスコで解決すると思ったんですが・・・

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 17:11:19 ID:cPddNctk0
決闘鯖、初級、自由に入る時高確率でチャンネル接続失敗してします
何か対策はありますか

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 17:22:42 ID:FgAgIelE0
>>557
http://www.arad.jp/channeling/community/view.asp?no=390150&st=&sw=&p=7
こちらにエラーに対する解決法が載っています。

アンインストールをした際、まだゴミファイルが残っていませんか?
「C:\Hangame\JAPANESE\pubarad」を確認してみてください。

>>563
「/w a」と入力してからスペースキーを押してみてください。

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 17:28:15 ID:2WHISijs0
突然の質問、申し訳ありません。
転職をしてバーサーカーになったのは良かったのですが、
やはりウェポンマスターの方がよかったかなぁ…と後悔しています。
すでに転職をした状態で、ほかの2次職に変える、ということはできないのでしょうか?
返答、お願いします。

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 17:28:53 ID:1jz6QGkM0
>>567
無理 諦めろ
クエスト説明にもそう書いてあったはず

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 17:55:29 ID:dv06rsw.O
>>567
ポンマスよりバーサーカーの方が良いと思いますよ
気に入らないなら同サーバーで作れば、アイテムやGを移せますし

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 18:03:58 ID:z4JpFoYY0
>>569
そういう質問ではないし、回答者がテンプレ無視してどーすんだよ。

>>563
>>566に補足。
「/w a 」
全て半角で、wとaの後のスペースも半角ね。

571 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 18:07:19 ID:./v3ThxI0
すみません、質問です
新規ギルドを立ち上げたので公式のギルド広報で投稿しようとしたのですが
入力して投稿ボタンを押すと
【ご指定のURLにアクセスできません】
とでて投稿が失敗し、ログアウトもさせられています
このことについて知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 18:38:10 ID:hkZBqT.A0
C鯖の支部・研究所・孵化のPT用CHが分りません
以前は18ch(ベヒ)で多かったはずなのですが全然見られません
ソロは面倒なのでPTでサクッとクエだけでも終わらせたいのですが
どなたか分かる方いますでしょうか?

573 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 18:40:43 ID:1jz6QGkM0
>>572
以前はベヒの適正に近かったのでGBLもまとめてベヒCHでしたが
現在は適正レベルが高くなっているので本来の適正CH
「コースト三叉路」で探してはいかがでしょうか?

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 18:41:28 ID:9n4tifzUO
>>571
実際今試した訳ではないので意味無いかもしれないですが
キャラ選択でそのギルマスを選択してあるかを確認

広報は1ギルド1回の制限があったかと…

それ以上答える事はありません
申し訳ないです…

575 名前:572:2009/08/21(金) 19:02:24 ID:hkZBqT.A0
>>573
実は投稿前に数ch覗き見してきたのですが
31,32chのコースト三叉路でもまばらにしか人がいなくPTは存在しておりませんでした・・・
時間帯が悪いんでしょうかね?ダメならソロでやってきます
質問に早々に答えて頂き、どうもありがとうございました

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 20:18:57 ID:KjKRG1ok0
悲鳴・ビル・王のPTが多いのってどこのchなんでしょうか?
よろしければ教えてください。

577 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 21:12:06 ID:812rloOo0
>>576
鯖が分からないので明確な答えは出せないが
アルフライラ ノースマイアあたりの過密chなら幾つかあると思う

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:25:16 ID:P3AbGU9Q0
本日インファが38にあがったんですがアルフへ入れません。
Act3前から38だったエレは問題なく入れたんですがインファはどうして入れないんでしょうか。
ちなみに入ろうとするとライナスに地図もってこい!って言われますが第二は37までに何度もクリアしてます。
せっかくレベルあがったのにクエもなくてモチベーションが…わかる方いれでよろしくお願いします。

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:29:08 ID:FgAgIelE0
>>578
>>6

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:33:24 ID:KPRPd1yw0
質問失礼します。
現在レベル53なんですが、そろそろ55の防具をそろえようと思ってるんですが、
55上着、パンツで異界の気が〜とあるんですか、
解除のためにはクロンターの売ってる物を使う以外の方法はありますか?
競売で1.2m位で解除されている物が売ってるのを見たので不思議に思いました。
よろしくお願いします。

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:39:06 ID:xylikXewO
初心者と言うよりはブランク明けの質問になります。
放置中に実装がかなりあったみたいなのですが、今回はエンブレムについてお聞きしたいです。
レアアバ全身に穴開けをする時は全箇所×2+上着下着(プラチナ?)の計18個の穴開けを準備でいいのでしょうか?
輝くエンブレムやプラチナエンブレムは競売に出回ってるのでしょうか?
Wikiを全て見たつもりなのですが見落としていたら申し訳ないです。
ネカフェ民なので『インして確認しろ』等の冷たい意見は号泣します←

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:54:35 ID:d5vMHRqI0
>>580
クロンター以外で洗浄はできない
金がかかるからお勧めはできない、気がついてないものを購入推奨

>>581
インして確認しろ
1部位に1つでいいんだよ!

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:55:24 ID:P3AbGU9Q0
>>579
こんなのがテンプレ入っていたとは…申し訳ない。そしてありがとう。

>>581
穴あけ機1個でソケット2個(+上着下着はプラチナ)あくので1セットにつき8個必要ですね。
エンブレムは双方競売にたくさんでてます。
鯖能力によって違いますが攻速や力の需要の高いものでも100-200kであるかとおもいます。

584 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 23:00:09 ID:KPRPd1yw0
580です。
異界の気がついていないものもドロップにはあるという解釈でよろしいでしょうか?

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 23:01:21 ID:9WIld.fc0
>>580
クロンター以外で異界の気を浄化することはできない。
異界の気のあるものもないものも、両方ドロップで手に入る。
買うなら異界の気のないものを買おう。

異界の気を浄化するとステータスボーナスが付いて、
強化と同じように「増幅」が可能になる。
これらについてはwiki参照。

586 名前:580:2009/08/21(金) 23:03:37 ID:KPRPd1yw0
582,585ありがとうございました。

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 00:08:44 ID:LtG26UN20
初心者、、ではないけど
達人の契約の契約期間(7日間)がさっきおわったんだけど
スキルレベルがそのままになってる。
これ、ログアウトやチャンネル変更を
しなければずっと契約状態維持できるのかな?
見た目だけの数値で中身は元のスキルレベルに戻ってるとかないのかな

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 03:41:50 ID:8EcU5JOU0
質問です、今回のアップデートでやり始めた初心者なんですがスキルシュミをやってて
キャラの作成時期によって、クエスト分のポイント625から-5〜+75と書いてあるのですが
これは純粋に昔からやってる人が得をするというゲームの仕様なのでしょうか?

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 04:08:01 ID:VGul2Cyo0
昔あったクエストが今はないとかそれだけの話
今後クエ追加とかで埋めていく予定らしい

590 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 04:17:46 ID:8EcU5JOU0
>>589
回答ありがとうございます>w<

591 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 04:35:49 ID:6UFyTIG.0
スキルシュミレーターでSP計算をしてたときに思い出したんですが、
どれかのクエストでSP上げるアイテム、知能上げるアイテム、力を上げるアイテムなど5つのうちから1つ選ぶクエストがあったと思うんですが、どれかわかりますでしょうか
その時知能上げるアイテム選んだので、その分SP減らさないといけないので・・・

592 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 05:08:30 ID:9n4tifzUO
>>591
おそらくそう言ったクエは無いかと思います

593 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 07:02:36 ID:ae9gNovM0
>>587
質問するときの言い方考えてから質問してください

594 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 08:28:59 ID:3bYSV//.O
>>588
開発関係のミスだから古参優遇という話ではない

595 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 08:54:11 ID:6UFyTIG.0
>>592そうでしたか。どうもです。

596 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 09:31:38 ID:UnjSWJvU0
画面モードを「全体」にしようとすると固まって動かなくなるんですが
どうしたらいいんでしょうか?

597 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 09:46:09 ID:1jz6QGkM0
>>596
仕様・・・・だからなんとも・・・・
たぶん窓から戻してそうなるんだと仮定するけど
実際は画像が止まって見えてるだけで中はきっちりと動いてる
心の目を使ってゲーム終了がある部分をクリックすれば普通に終了できたりする

598 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 10:04:33 ID:rfWl2pfg0
質問させていただきます。
よくHPブーストというのを聞くのですが、決闘においてであっていますかね?
たとえば、アクセHP+200のものを装備した状態で決闘開始直後に違うアクセに変更させて、
最初のHPを高めにするということで間違いないでしょうか?

それとも、トナメの回復においてのみ効果を発揮するのでしょうか。
初歩的なことをきいてしまい申し訳ないです

599 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 10:07:16 ID:UnjSWJvU0
再起動したら直りました
スイマセン

600 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 10:19:37 ID:FgAgIelE0
>>598
基本的にはトーナメントの回復のためです。
hpブーストで試合を有利にする場合は、「ブースト装備 -> hpが減ってきたら装備変更」というような感じです。

601 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 10:24:08 ID:eqj5cr.UO
再密封の回数をするにつれてどれくらい金がかかるのですか?

602 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 10:28:23 ID:rfWl2pfg0
>>600
ご回答ありがとうございます!
やはりトナメでしたか;当方鬼なので、名刀・死神・ロジャーなどを使用するなどいろいろ方法がありますね。
もしかしたら決闘スレに書き込んだほうがよかったのかな・・・。
ご参考にさせていただきました!

603 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 10:30:53 ID:3bYSV//.O
>>601
テンプレ参照

604 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 11:50:21 ID:xyZzWXZgO
経験値二倍のお薬を手に入れたのですが、ダンジョンを全て周るのと、直接ボスの所へ行くのではどちらがオススメでしょうか?

605 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 11:58:03 ID:svWQdV0o0
称号もロウソクで再密封できるのでしょうか?

606 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:03:24 ID:d5vMHRqI0
>>604
ただその時の経験値だけを考えたら全。それでも疲労全部消費するなら
どっちも変わらないかもしれない。

>>605
できない

607 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:04:08 ID:yXjhqnhk0
改変後、魔石関連のクエがシャラン以外表示されなくなりました。
これはクエの編成がエピソード別からLV別に変更されたからでしょうか。
表示される条件とは、どのようなものでしょうか。

608 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:17:15 ID:3bYSV//.O
>>605
テンプレ参照・・・

609 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:18:51 ID:xyZzWXZgO
>>606
ありがとうございます。

610 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:22:25 ID:3bYSV//.O
>>607
表示されなくなった魔石関連のクエと言うのがどのクエのことかわかりません

611 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:24:48 ID:4NQ1HoN.0
ギルドを脱退したくなったのですが、なぜか、ギルドページに行って、
脱退ボタンを押しても、脱退したいキャラの表示が出ません。
どうやって、脱退したらいいのか、どうか、先輩方教えて下さいませ。

612 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:32:40 ID:9n4tifzUO
>>601
lvにもよりますが2回目から
これしきの事でこんな金かかるのかってくらいになります

613 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:34:56 ID:3bYSV//.O
>>611
ゲーム内でギルドメンバーウィンドウ開く→自分のキャラ名クリック→ギルド脱退
ギルドページは多分不具合

614 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:39:25 ID:hYH6Gh2w0
ランチャーとエレマス、装備アバ抜きでHPはどちらが多いでしょうか
被撃の可能性を考えて体力のあるほうを選びたいのです

615 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:41:25 ID:d5vMHRqI0
ランとエレを比べることが間違ってます

616 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:42:26 ID:812rloOo0
ラン→重甲 エレ→布
もう分かるだろ

617 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:46:30 ID:hYH6Gh2w0
おぉ・・・装甲の厚さが全然ちがいますねw
了解しました!

618 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 12:49:28 ID:mKETVuZs0
ガンナー全職のことなんですが、昔からある♂ガンナーより新しい♀ガンナーの方が強いと言われているのはなぜなんでしょうか?
どの職もスキルにそれほど大差はなく、むしろ弱くなってそうなものまであるのに。
操作や動きが違うんですかね?

619 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 13:05:50 ID:812rloOo0
スキル性能の若干の違いや基本攻撃速度が男より女の方が早いからじゃないかな
しかし女銃は手榴弾放る隙が大きいということもあり一長一短ではないかと。

620 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 13:26:53 ID:ymeG09Ys0
レガシー:祝福されたヒューリッド指輪とネックレスを持ってるんですけど指輪とネックレスでset能力の値が違います
set値が違うとsetとして見られないのでしょうか?

621 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 13:32:30 ID:1jz6QGkM0
>>620
テンプレ見ればわかるけど基本はネックレス依存
指輪はセット値を適当ってかそんな感じで補足して書いてあるだけ

622 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 13:41:30 ID:aCjHfE820
男女ガンナーに共通のダッシュ攻撃「スライディング」について質問です。
攻撃速度と移動速度どちらを上げればスライディングの速度が上がりますか?
ちなみに始動ディレイではなく滑っている時の速度についてです。
また防具はガンナー共通マスタリのレザーを着ていた場合です。
わかる方はよろしくお願いします。

623 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 13:46:19 ID:1jz6QGkM0
>>622
攻撃速度
板金着てキャノン持てばわかるよ

624 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 14:11:54 ID:TwZbZXS.0
アバの種類がイマイチ判りません。
ノーマル 上級 レア があるのは判ったのですが 〜次アバ とか見るのですが 〜次アバってなんでしょうか?

625 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 14:17:55 ID:812rloOo0
>>624
レアの種類。
最初に販売されたレアアバを一次、現在販売中のレアアバを四次としている
分かりづらいようであれば第一弾 第二弾・・・という風に考えるべし

626 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 14:18:08 ID:cLDTNBxg0
レア○次のことだと思います
本来ならノーマルと上級にも次数はありますが把握してる人はそういないと思われます

627 名前:607:2009/08/22(土) 14:41:45 ID:yXjhqnhk0
>>610
回答ありがとうございます。
改変前LV45、現在46なので魔石関連のクエの数は少ないと思いますが・・
シャランは炸裂のモータルフィアを収集して報酬が魔石というのと、かけら→魔石に変換というものの2種類です。
掲示板は王K限定のみ表示。
ロジャー=レビンは完了。
カゴンとオルカは掲示板とNPCどちらにも表示がありません。

628 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 14:47:41 ID:1jz6QGkM0
>>627
???????
物凄く意味がわかりづらいが
俺の勘で答えれば、1次クロニクル関連クエのことを言ってるのか?

629 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 14:51:47 ID:yXjhqnhk0
>>627
そうです。
もう1個忘れてました。
アルベルトの試験1も表示がありません。

630 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 14:54:24 ID:PbV3OFcc0
>>627
wiki見れば大体解決だと思うんだが

限定クエは改変前もレベル制限だったと思うけど、宮殿・ビルとか47からだしね。
ちなみに改変前は何が表示されてて何が消えたの?45だと王しか無いと思う。

カゴンとオルカっていうのは一次クロクエとヘルカリクエ?一次は45から、ヘルカリは47からですよ。
一次クロクエが表示されてないんだとしたら、進行レベルがあがったのかと。

631 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 14:54:25 ID:3bYSV//.O
wiki見た?
lv足りないだけじゃないか?

632 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:00:31 ID:3bYSV//.O
そういえば宮殿はエピクエが出る前につららクエが出る不自然なところがあった気がする
修正されたかな?

633 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:03:05 ID:B1BncYlE0
質問します。

物理攻撃時1%で○○っていうのがありますが、ガトリングだと14発最大攻撃します。
その場合は14発うちきれば14回分その効果を期待できるのですか?
それとも抜き打ちしたときの1回ですか?

634 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:07:40 ID:1jz6QGkM0
>>633
前者

635 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:14:36 ID:TwZbZXS.0
>>625 >>626 迅速な返答感謝。 1次、2次ってのはアバタが売られた時期の事だったんですね、納得です。

636 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:17:58 ID:PnwwqzGg0
起動についての質問です。
ダウンロードしている最中に
ファイルc¥windows¥system32¥config¥sysEvent.Evtのためデータを一部損失しました。このエラーは、コンピュータのハードウェアまたはネットワーク接続の障害によって発生した可能性があります。
このファイルをどこか別の所に保存して下さい。
とでてゲームが起動しません。
解決方法がわかる方、教えていただけたらありがたいです。

637 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:38:40 ID:MTMWNm9Q0
状態異常について質問です。
状態変化は耐性を100にすると100l回避になるのでしょうか?

638 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:40:44 ID:yywAns860
>>636
そのファイルをどこか別の所に保存して下さい。

639 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:45:30 ID:PnwwqzGg0
>>636
答えていただきありがたいのですが、
そういう問題ではなさそうです…

640 名前:639:2009/08/22(土) 15:46:58 ID:PnwwqzGg0
安価ミスです正しくは>>638です。
連レス申し訳ありませんでした。

641 名前:629:2009/08/22(土) 15:53:04 ID:yXjhqnhk0
>>632
私も以前はつららクエが表示されてましたが、現在は表示されてません。
wiki見ましたが、LV45〜です。LV変更された現状に対応してないのか・・
とりあえずLV上げがんばります。
回答していただいた皆さん、ありがとうございました。

642 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 16:07:32 ID:AOaR8DLw0
レアアバパンツに輝く緑のエンブレム「回避率」x2をソケットに入れて
装着決定したら装着できずにエンブレムが元のアイテム欄に戻されます?
この原因について教えていただけないでしょうか?

643 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:08:15 ID:pcz/cGw.0
グロズニーという場所に行きたいのですが入れないようです
クエストを攻略したら入れるようになるのでしょうか
現在、聖なる守護者、ライナスの手助け、冷遇、堕落した剣士、王の5人の騎士が残っています

644 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:11:55 ID:hTv0EB020
Lv書いたほうがいいと思う

645 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:13:18 ID:pcz/cGw.0
Lv46です。すみません

646 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:14:24 ID:MHHaMu.2O
>>637
100%かはわかりませんがほぼ回避できます。聖杯をつかうとよくわかります。

>>643
>>631

647 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:16:56 ID:pcz/cGw.0
Wikiはみましたが進入可能なLvのようです
クエストを受けたのに入れなかったのでおかしいなと思い質問しました
後からすみません

648 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:20:05 ID:9WIld.fc0
>>646
今はwikiに新旧入り混じった情報が多くあるので、
参考にできるかどうかはわからないよ。

>>647
Act3にて各ダンジョンの適正レベル修正がきてる。
詳しくは以下のAct3紹介ページでどうぞ。
http://www.arad.jp/campaign/act3/menu01.asp
ちなみにグロズニーはレベル46ではまったく進入不可能なレベルに変更された。
クエストは恐らくアップデート前からのものが残っていたのかと。

649 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:21:40 ID:9WIld.fc0
とりあえず、質問するほうが最低限公式HPとwikiを見るってのは常識としても、
答えるほうも、現状wikiが更新中なので何でもかんでもwiki見ろってのは無責任かと。

650 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:25:05 ID:pcz/cGw.0
ありがとうございます!
しかしクエストが受けられたのでいけるものだと思っていたのになぁ
とてもわかりやすい回答ありがとうございました

651 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:39:05 ID:vdetOMTU0
>>649
たしかにそうだけど答える側にも何がどう変わってるのか不明で混乱するな
バグや誤表記も多すぎる

652 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 17:53:35 ID:WyjJypnE0
小さなおもちゃって状態異常の回復って何が回復されるのでしょうか?
改変前は出血や毒など回復したと思いますが、先ほど使用しましたが、
バフの解除しかされませんでした。回復のレベル制限などできたのでしょうか?

653 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 18:20:54 ID:9WIld.fc0
>>652
Act3改変で、バグか仕様かはわからないけど変更されたと小耳に挟んだ。
以前のハロウィンイベントの景品のカボチャもそうなったらしい。

あくまで伝聞系なので参考までに。

654 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 18:21:23 ID:nUCyVmTQ0
アルベルトの2次クロセットのクエがのってるとこどこかないでしょうか?
あと実装されてますか?

655 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 18:26:34 ID:JdwhdUe60
死亡の塔クリアでレベルに応じた経験値が得られるとありますが具体的にはどれぐらいでしょうか
次のレベルアップに必要なうちの何分の1という具合に表せますか

656 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 18:29:05 ID:vdetOMTU0
>>652
状態異常全部だけどLv20になったと聞いた
>>653
昨日状態異常カボチャ異界で使ったけど効果あったよ
>>654
無責任かも知れないがとりあえずwiki見よう

657 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 18:50:12 ID:3GfJD/3E0
300PIXとは、どれくらいなのでしょうか?
キャラ一体分くらいですか?
どくろのあみゅれっととかとか

658 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 18:50:24 ID:G9XoC4Po0
質問です。
どこかでインファのシャドーには武器効果などの%発動ものが乗ると見た記憶があるのですが、
(つまりワンパンチで3回判定)本当でしょうか。

また、本当であればミュージングセットのような%発動が複数当選した場合は効果や時間は上書きに
なるでしょうか?それとも発動から終わりまでは抽選がなくなるものでしょうか。
ご教授願います。

659 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 18:58:05 ID:rtC9DQFQ0
>>658
レガリアセットの効果、時間は上書きされる
1回発動してもその後何回でも発動できる

660 名前:646:2009/08/22(土) 19:24:34 ID:MHHaMu.2O
>>647>>648>>649
>>631にアンカーしたのはレベルのことを伝えたかったんです。携帯からなので、割愛してしまい分かりにくい回答ですみません。

661 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 19:34:05 ID:E1crnanU0
動作環境スレと迷いましたがこちらに質問させていただきます。
57ポイズンアイビーにコンドルダイブを17まで取得させたところまともに操作できないほど重くなってしまいました。
具体的には動作はカクカク、アイテムウィンドウなどがファミコンがバグったようになっています。
PCのスペックや他のキャラは問題無く、アイビーもコンドルダイブを5まで習得していた時は快適に動作していました。
アイビーはOβ時代に作成したキャラです。改変で基本スキルのレベル上限が変化したことによる不具合でしょうか?
同じような症状を解決できた方がおりましたらご教示願います。

662 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 19:50:29 ID:dABxj6vEO
何か問題があるからそんな症状が出てるんだよ。
一人で納得してないで、せめてPCスペックぐらい書け。
あと、他に最近何か遊んだゲームやインスコしたもの(VGAドライバ等も含む)があれば詳しく書いて。

663 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 19:54:01 ID:812rloOo0
おい待て PCスペック関連は別スレだ

664 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 20:07:37 ID:d5vMHRqI0
要するにスレチ

665 名前:661:2009/08/22(土) 20:13:03 ID:E1crnanU0
スレ違いだったようです 失礼しました

666 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 20:23:31 ID:G9XoC4Po0
>>659
ありがとうございます。
思い切って付け替えの道を歩んでみようと思います。

667 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 20:32:47 ID:VD1HFJAQ0
それぞれ地域毎に募集chがあると思いますが、堕落の殿堂の募集chが分かりません。
ベヒーモス、コースト三叉路のchはまわって見たのですが、1人、2人いる程度。
単に募集がない地域なのか、それとも別のchで集まっているのでしょうか。

668 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 20:35:06 ID:d5vMHRqI0
>>667
既出

669 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 20:41:39 ID:.t4GXktg0
郵便箱の期間無期限のアイテムが消えました。
このようなことが、あるということが確認されてますか?
また、同じ現象が起こった人はいますか?

度々なくなってる気はしてたのですが、考えすぎと思っていました。
今回は確証を得たので、こちらでお聞きします。
もし確認されてるなら郵便箱保管もできないのか・・・;w;

670 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 20:55:57 ID:s6CTVCvk0
>>669
無期限と書いてあるけど実際は2週間で消えます。

671 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:09:57 ID:ABmaHGIA0
露店の場合55↑の装備についてる異界の気が〜ってのがみえなくなることってありますか?

672 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:13:11 ID:812rloOo0
異界の気がついている装備は露店に出すと見えなくなる
実際消えている訳ではなく勘違いして買って損をするということもある

競売・トレードならしっかり明記されているので問題はない

673 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:17:16 ID:ABmaHGIA0
>>672
なるほど ありがとです
危なく購入寸前でした というかこれ知らないで27ch露店あたりで
購入した人結構いそう・・・

674 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:20:38 ID:8.yI1PEA0
なんでグランディスはあんなにかわいいのですか?

675 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:28:59 ID:VgJHRuOU0
メールでアイテムを送ったのですがインベントリが不足していますとなり受け取れません
アイテム欄には余裕があり重量も20kg以上余裕があるのですがどうしたらいいのでしょうか?

676 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:36:33 ID:1jz6QGkM0
>>675
所持数限度オーバーじゃね?
ゴブリン系と予想

677 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:46:08 ID:RavdvDzM0
金銭効率スレにて
ハメを周った結果が載っているのですが
ぱんつ というのは何のことでしょうか?

678 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:46:34 ID:1jz6QGkM0
>>677
ジェダの海パンのことじゃね?

679 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:52:51 ID:9WIld.fc0
>>670
そうなの?
無期限のメールをいっぱいまでためると、見えないところで溜まった期限付きメールが、
期限がきて消滅するってのは思ってたけど。

>>674
それがこの世の真理だからです。

>>675
アイテムごとの所持制限数に達している可能性大。

680 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 23:15:21 ID:.rwoqrjE0
>>678さんへ
ありがとうございます
海パンがありましたね
そっかそっか。心の支えがとれました

681 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 23:43:04 ID:8QSqeMVU0
死亡の塔のPTが多いのってどこのchになりますかね?

682 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 23:47:20 ID:LtG26UN20
>>681
今どうだろ
前は27chが一番多かった

683 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 23:48:09 ID:812rloOo0
過密chを適当に回ってみれば自ずと分かる

684 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 00:26:37 ID:QJdE/zxU0
ディレだと22chが多いのかな?

685 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 00:39:21 ID:D5UzlRbA0
ギルド追放された?(コインが貰えてない)のに即再加入できたのはなぜでしょうか・・・?

686 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 03:30:30 ID:vWASYEyU0
追放じゃ3日制限付くんじゃ?
解散なら付かないけど、自主脱退や追放だと3日間再加入できない筈。

687 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 03:38:31 ID:rtC9DQFQ0
>>685
ギルドレベルアップしないで解散されたんじゃない?

688 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 09:29:52 ID:.t4GXktg0
>>670さん >>679さん
返答ありがとうございます。

追記として、消えたアイテムは、別キャラからアイテムのみ
(ゴールドは添付してないという意味)を送った場合のモノでした。
競売からの落札されなかった場合のアイテムは、ゴールドが付いているためか、消えた覚えはありません。

689 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 11:50:34 ID:7MyDk7Zo0
今アラドを起動したら「AHNHS HSUpdata Fail」っていう警告がでて
INできないです><
どうしたらいいの?

690 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 12:06:32 ID:/rb.aVr60
画面モードの選択で「ウィンドウ」・「全体画面」・「全体」とあって、
「全体」を選択して全画面表示でプレイできますが、ダンジョン中なにかの拍子に
「ウィンドウ」画面に戻ってしまいます。どこかの設定でこの現象にならないようにしたい!
「全体画面」を選択しているとそれがないのですが、あえて「全体」でプレイしたいのです
教えて賢者な人(・ェ・)

691 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 12:09:52 ID:d5vMHRqI0
諦めて全体画面でやってください

692 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 12:23:47 ID:/rb.aVr60
>>691
そうですか・・残念です
ご回答ありがとうございました(_ _)

693 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:00:06 ID:TxBEo4vU0
すいません質問です、今45になりアラド支部に行く事になったのですが適正チャンネルに人がほとんどいなくてPTが組めません、どこにいけばPT募集しているのでしょうか。

694 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:09:05 ID:812rloOo0
>>693
既出 過去スレ検索すれば山ほど出てくる

695 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:24:26 ID:CBPVBtSU0
称号の再密封で必要なロウソクの本数わかりませんか

696 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:25:55 ID:Ab9M3/LA0
>>695
>>7

697 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:26:08 ID:AvGAh0Ek0
>>695
とりあえずテンプレ読もうか

698 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:26:19 ID:hTv0EB020
>>695
>>7

699 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:30:24 ID:CBPVBtSU0
申し訳ないです、wikiに書かれてなかったので油断してました。
不可だったのか・・・

700 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:34:18 ID:rtC9DQFQ0
>>699
wikiにもしっかり書かれています

701 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 17:48:52 ID:SOT4jmYQ0
小さな世界のおもちゃを使っても火傷が治らなかったんですが
火傷は全状態変化には含まれないということでしょうか?

702 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 18:03:28 ID:LU5rXMUQO
現在、ログを流しまくっている買取業者にアバターを売りたいと考えています。
取引したことによって、不正ゴールドや不正利用者と関わったという理由でBANされてしまうということはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

703 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 18:17:46 ID:FgAgIelE0
>>702
運営にしか分かりません。

704 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 18:36:01 ID:1jz6QGkM0
>>702
自己責任でご自由にとしか
一つおせっかいをすれば、買取業者の価格は相場の3〜5割ほどなので
売るのは馬鹿みたいなものだと思いますがね

705 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 18:37:28 ID:LU5rXMUQO
確かにそうですよね

気休め程度に
サブアカウント経由で取引してみます

ありがとうございました

706 名前:629:2009/08/23(日) 18:42:43 ID:herIFQks0
パリスはヘルモン同行してくれないですか?
蜘蛛Kでヘルとパリスやってみたけどパリスいなかったので。

707 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 18:43:28 ID:1jz6QGkM0
>>706
NPC同行クエはヘルと同時には出来なくなったと思う

708 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 20:19:46 ID:JvNCsMng0
敵やオブジェクトからのアイテム出現率は難易度で変わりますか?
回復アイテムが尽きてきたので自力で集めたいのですが、
Nでサッと集めるかKでたくさん集めるかどっちがいいか迷ってます。

709 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 20:31:10 ID:4zGXhJKU0
テンプレに書いております

710 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 20:36:01 ID:vdetOMTU0
>>701
>>656

711 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 20:40:49 ID:JvNCsMng0
すいませんでした。
オブジェクトも同じようですし、Nでやります

712 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 22:20:40 ID:ob.iHRCQ0
すいません、GBLの支部や、研究所、孵化場の集合場所(pt)は
どこでしょうか?
ベヒBであってるんでしょうか・・・。しかし、どこにも人がいません。
教えてください

713 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 22:28:41 ID:QapPasyo0
>>712
ぶぅわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああか!!!!!!!
GBLで抽出してみろっての

714 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 22:38:06 ID:812rloOo0
>>712
散々既出 現行スレの検索ぐらいしような

715 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 22:50:56 ID:A0s2Ek9U0
アバのソケットにつける的中率は魔法攻撃でも有効ですか?

716 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 22:52:05 ID:1jz6QGkM0
>>715
NO

717 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 22:54:07 ID:xJEKT7zQ0
wikiが危ないというので質問させていただきます
死神の称号の力の最高補正はいくつですか?

718 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 22:56:10 ID:1jz6QGkM0
>>717
何度も言うけどウィンドウズアップデートしてればwikiは平気
だから今すぐ自分で確認してきてくれ
自分のPCの状態すら知らないとかなら知らん帰れ

719 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 23:11:51 ID:h2KkyJ7cO
城3部屋目でQ使っても落雷なかったんだけど…なくなったの??

720 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 23:12:20 ID:1jz6QGkM0
>>719
え?

721 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 23:13:22 ID:vdetOMTU0
Q使うと落雷が起きるなんて部屋あるの?

722 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 23:19:24 ID:ogpACFX60
>>719
「初心者」の意味辞書で引いて出直してこい

723 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 23:30:23 ID:1kjwg9j20
最近格闘家をはじめたのですが、念マスとグラで迷っています。
主にソロで楽なのはどちらですかね?(マップを選ばないなど修理費など総合的にみて
先人の知恵、教えていただけたらありがたいです。

724 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 23:32:06 ID:812rloOo0
それぞれの職スレ見てみれば分かるんじゃないかな

725 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 23:40:08 ID:/c3rTyuM0
明日から始めようかなって思っている者です。
お聞きしたいことがあります。
・初心者でも既存者とそれなりに触れ合って楽しく育てていけるか
(MMOは数ゲームほど経験あるのでチャット面などは大丈夫だと思います)
・ジョイパッドは長くやる上で必須なのか
・何個か鯖はあるか分かりませんが、新参に向いている鯖はどれでしょう
(人口重視です)
・最初に作るキャラクターをずっと使いたいのでオススメを教えて欲しいです
(戦闘でも補助でも全然OKです)

お願いします。

726 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 23:46:22 ID:812rloOo0
>>725
適正chならば気軽にPTを組んでダンジョンへ行ける
だが職に合った装備をしていない等があるとスルーされることもある

ジョイパッドは使わない職もあれば使う職もあります

新参の方には カイン鯖 を推奨します
人数、ch、品数などが豊富なので初心者でも安心かと

初心者の方には扱いやすいガンナーが良いと思います
遠距離攻撃が基本なので上手に立ち回れば被弾もあまりしない上、操作がしやすい
男or女の二種類があり、それぞれの特徴があるので職スレを覗いてみてください

727 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 00:02:10 ID:/c3rTyuM0
ありがとうございます!
カイン鯖行ってみたいと思います!

728 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 00:11:01 ID:FgAgIelE0
>>725
数年間ずっとキーボードのみで何のツールも使用せずプレイしています。
連打が必要とされる職(ストライカー、レンジャー、インファイター、女メカなど)も経験していますが、何の不自由もなくプレイできています。

729 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 00:43:40 ID:k86LLst20
あのー質問なのですが、
決闘の黄色の級と白の級とがありますけど
黄色の級は強い人なんですか?
どうやったら黄色の級になれますかね?

730 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 00:44:50 ID:vdetOMTU0
級が上がれば黄色くなるよ

731 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 00:46:36 ID:RupZK/I60
>>729
さすがにねーよとしか、ちゃんと調べてから来てください

732 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 00:58:55 ID:k86LLst20
調べてもどこにも載ってなかった。
黄色の文字で9級とかの人がいるのですが、どうすれば白から黄色になれますかね

733 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 01:03:45 ID:Ab9M3/LA0
9段と見間違えたのかと

734 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 06:30:08 ID:RavdvDzM0
今日あったできごとなのですが

リダA:状は最後の報酬で一番多かった人が取りましょう。
他3人:おk
・・・サクサクとダンジョンクリア・・・そして、状がでました。
報酬カードを見るとpt一番右の人が一番多く、話し合い通り状はその人がとることに

その人が状をとった後に一言
「がんばりました」←ここがポイント

今、思えば違うことにがんばりましたという自分の見落としかもという不安や
関係ないことをしっているけど冗談で言った一言なのかもという不安もありますが、
最後の報酬はランダムではないのでしょうか?
頑張ると上がるのであれば頑張り方をしっている人教えていただけないでしょうか

735 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 07:35:15 ID:1jz6QGkM0
>>734
完全ランダム

736 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 09:38:02 ID:FxUQR6aw0
状態異常について質問です
wikiのシステム/状態異常の項目やスキル解説など読んだのですが詳しく書かれていないためここで質問させていだだきます
現在ネンマス育成中なのですが
wikiのスキル説明を見ると
獅子吼13気絶確率108.9%気絶レベル60とあります
気絶確率が100%を超えているというのはどういうことでしょうか
念弾の方は蓄念砲あわせても感電確率100%に満たないため単純に感電する(気絶する)確率だと思っていたのですが
獅子吼の方では気絶確率が100%を超えていて単純な確率ではないと思い質問させていただきました。
もうひとつ、この気絶レベルというのは気絶可能な相手のレベルということでしょうか
例:自分が気絶レベル40のスキル使用で相手レベル60の相手を気絶は不可能
それとも気絶状態の度合い(持続時間など、感電や出血ならダメージ量も含)でしょうか
例:気絶レベル40のスキル使用→持続3秒、気絶レベル60のスキル使用→持続5秒、相手レベル関係なし(持続時間は例なので適当です)
どなたかわかりやすい解説をお願いします

737 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 10:29:50 ID:FgAgIelE0
気絶レベル<相手のレベル だと確率が減少します

つまり100%↑あるのはそういうことです

738 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 10:57:47 ID:FxUQR6aw0
なるほどー
相手のレベル60こちら気絶レベル60気絶確率100%だとすると100%気絶させることができるということですね
理解できましたありがとうございます

739 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 11:40:00 ID:ooZRhNRQ0
相手の状態異常耐性も関わってくるから、100%ではないと思うよ

740 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 12:24:27 ID:h2KkyJ7cO
2次クロ(ネンシューターとか光彩)の貰えるクエストってあるんですか??
一次クロ終わってからですかね?

741 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 12:33:22 ID:IbVCyN6Q0
今、異界に通っているのですが城では囮が必要なのですが、
私にはオルカの反復クエがなくなってしまい囮がなくなってしまいました…
一応 大地のゴブリンlv50はいるのですが
これ1体だけでは野良PTに入ってはいけないですかね?;

742 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 12:42:47 ID:Ab9M3/LA0
PTメンバーと相談してください

743 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 12:59:09 ID:812rloOo0
初心者でない上にここで聞くようなことじゃない

744 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 13:27:20 ID:9n4tifzUO
>>741
PTMと話し合えるコミュニケーションスキルがあれば問題無い
あとはゴブの疲労度に注意すること
餌なり3部屋目終了後にゴブ装着するなりして
しっかり管理してくれればOK

ゴブに関わらず2部屋目にクリ消えてる
ズボラな奴が多過ぎる

745 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 13:49:11 ID:/c3rTyuM0
>>725
早速今からプレイします!
したらばもしっかり見に来るのでよろしくです!

746 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 13:55:27 ID:/c3rTyuM0
>>725
早速今からプレイします!
したらばもしっかり見に来るのでよろしくです!

747 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 14:25:44 ID:vHLdFxGg0
>>732
亀かもしれないが、たぶん4級かと。

自分もよく見間違えたので。

748 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 14:40:34 ID:7MyDk7Zo0
ロトンでの装備分解ってどの基準で分解or売りにしてますか?

749 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 14:48:13 ID:Ab9M3/LA0
ここはアンケートスレじゃありません

750 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 14:49:09 ID:jRA3bKwQ0
青は分解(特に売っても安い布)
白は普通に売っちゃう

アーティファクトは迷わず分解

751 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 15:06:25 ID:4NQ1HoN.0
ハルファスの進化なのですが、進化クエストを初めて、全周しても、
小さいテントウ虫が一匹しか手に入りませんでした。
これは、10回、闇のサンダーランドをクリアしなくてはならないのでしょうか?

752 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 15:29:50 ID:d5vMHRqI0
運が悪いだけ

753 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 17:03:59 ID:DH.tC.Rs0
>>751
ボスドロップのみ
直だろうが全周だろうが関係なし。
ドロップ数は1〜3(0や4以上もあるかもしれないが私は確認していない)

754 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 18:16:13 ID:Q8ceKd8IO
今回の改変で、挑戦状のドロップ率が落ちたような気がするんですが、それゎただの運が悪いだけですか?

ちなみに三回連続浮遊で一回も…

755 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 18:16:37 ID:812rloOo0
ただの運

756 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 18:19:01 ID:Q8ceKd8IO
そうですか(´Д`)
前回ゎ平均一回に一個くらいゎドロップしたんですがね…
これってレベル関係あります?

速い回答どもです(*^▽^*)/

757 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 18:19:15 ID:dG6D6GKI0
3回ぐらいで判断できるわけないでしょう。
確率データ取るなら何百、何千回と試行しなきゃただの体感。

758 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 18:21:26 ID:Q8ceKd8IO
たまたまだったんですね(@_@)わざわざ、詰まらないことありがとうございました(>_<)

759 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 18:22:06 ID:d5vMHRqI0
顔文字とかゎとか気持ち悪いからやめてくれ

760 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:02:08 ID:T1QdRBGU0
まぁ実際浮遊は状のドロップ率おちてるっぽいけどね

761 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:26:29 ID:6oE1NRcc0
成長の秘薬の使いどころってどこでしょうか?
とりあえず適正ダンジョンが無くなるレベルになる前に使い切ったほうがいいですよね?

762 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:28:31 ID:812rloOo0
クエがなくなって次レベルまで面倒なとき使って時間短縮
ダンジョン改変で適正ダンジョンがない、といった状態はないので好きに使うといい

763 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:42:16 ID:Af/ov1ZM0
>>761
疲労度がいっぱい残ってて、なおかつあと2時間みっちり狩りできるぞ!ってとき

764 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:47:15 ID:ZdrmZg/k0
パリスと蜘蛛Kクエが発動しないんですがどうなってるんですか?

765 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:51:11 ID:812rloOo0
状況を詳しく

766 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:53:08 ID:8cF0IK8c0
定番となりつつあるヘルでいってたとか

767 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:53:48 ID:JsBAVi4o0
限定5箇所とか7箇所というのはどこのことですか?
限定クエストを見ても沢山あってよくわかりません。

768 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:04:40 ID:9n4tifzUO
>>767
基本的に入場料無しの限定巡り
5箇所は泥ハメ宮スカサ入り口
7箇所は加えてオデグロです

769 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:05:05 ID:812rloOo0
一般に泥棒ハーメルン入り口スカサ宮殿オデッサグロズニーではないだろうか

770 名前:761:2009/08/24(月) 20:09:36 ID:6oE1NRcc0
>>762
>>763
ありがとうございます。

771 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:14:35 ID:/rb.aVr60
競売で安く出品するとすぐに落札してくれる人がいるんだけど
アイテム名検索で偶然見てたとは思えないのですが
新規出品リストがすぐ表示されるツールとかありますか?
またはアイテム名検索で出た出品が総列で、価格の安い順に並び換えが
できるようなツールのようなもの。
賢者と呼ばれる人教えて(・ェ・)

772 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:19:12 ID:ABO/PvVI0
張り付いてるんじゃね

俺みたいに

773 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:19:34 ID:BDfu17AA0
動画でくるくる回りながら落ちてくる魔道学者を見たのですが
あれはいったいなにをやったらなるんですか?

774 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:20:59 ID:812rloOo0
>>771
そこらへんぽちぽち押してりゃわかるんじゃないか?

>>773
スキル

775 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:24:01 ID:JsBAVi4o0
>>768-769
助かりました。
ありがとうございます。

776 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:28:02 ID:BDfu17AA0
>>774
何てスキルなのですか?
画面の外(上に)まで飛んでいってゆっくり落ちてくる感じのやつなのですけど・・・

777 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:35:01 ID:mx/XjUik0
ホウキコントロールとホウキスピン

778 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:37:07 ID:BDfu17AA0
>>777
ありでした

779 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:37:14 ID:d5vMHRqI0
少しは調べた?

780 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 20:47:13 ID:/rb.aVr60
>>772
ご回答ありがとうございます
>>774
ご回答ありがとうございます
金額昇順は残り時間単位のように思えるんですよね?
例えば、ジェダの海パンだと40列あって・・

781 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 21:41:20 ID:24GHxa9A0
スレ違いでしたら、ごめんなさい。
魔法付与アイテムの「光の城主・ジグハルトカード」なのですが。
このアイテムは普通に城主の宮(N〜K)をクリアすれば出るんですか?
それとも、ヘルダンジョン(N〜K)でクリアしないと出ないのでしょうか?
解る方、いらっしゃいましたら、ご返答お願いします。

782 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 22:15:47 ID:VGul2Cyo0
ジグハルトからでる あとはわかるな?
ジグハルトがいついるか考えてみてください

783 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 22:36:55 ID:xJEKT7zQ0
クロニクルのクロンターの試験3をクリアしたら、次がでません。
レベルは55なのですが、レベル不足なんでしょうか?

出る条件があるなら、教えてください。おねがいします

784 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 22:53:46 ID:Dy3c/Lng0
ログインしているのにゲームスタートを押すと
トップページへ戻り、ログインしてください
とでるのですが今はメンテ中でしょうか?

785 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 23:13:11 ID:vdetOMTU0
>>783
wiki見てなおかつ全てのNPCにクエが出ていないかを見る
それでもないなら運営にバグ報告するしかない

786 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:00:34 ID:HFBPqXHEO
街の画面端でひたすらレベルアップしてる人がいたのですが バグですか?それとも…

787 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:19:39 ID:24GHxa9A0
>>782
ご返答、ありがとうございました。

788 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:42:13 ID:qbe/.CSgO
レベル50近くになってからシャイロックがいなくなったのですが、どこにいるのですか?
シャイロックに話しかけるクエがあるのに・・・

789 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:45:23 ID:VGul2Cyo0
エピクエ受けてたりしない?
確かシャイロックを助けろ的な内容のが一個あったはずだけど

790 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:45:53 ID:vdetOMTU0
>>788
自分が受けてるクエ確認してくださいな

791 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:46:47 ID:IuEjPsJ6O
シャイロック救出のクエ受けてるやろ
解除するかクリアすれば平気さあ

792 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:49:23 ID:zrX46QRM0
今やってるイベント「魔女と神父と夏期講習」
応募するページに「サポート追加情報の登録がお済で無い方はこちら」と書かれているのですが
応募するには個人情報を書かなければならないのでしょうか?
氏名や電話番号は極力書きたくないのですが

793 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:51:27 ID:vdetOMTU0
>>792
応募ページに飛んでみればいいだけじゃない?
入力が必須ならやめればいいわけだし

794 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 01:44:24 ID:zrX46QRM0
>>793
そうします
出来たら名前とか書かなくてすむといいな

795 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 03:43:53 ID:z9acFynQ0
もうwikiってみても大丈夫なんでしょうか?

796 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 03:46:07 ID:3bYSV//.O
最近その質問多い

797 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 03:46:20 ID:8U50yp1o0
>>795
このスレをwikiで検索してください

798 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 03:50:57 ID:z9acFynQ0
検索の仕方がわかりません。

799 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 03:55:45 ID:8U50yp1o0
>>798
>>1をよく読んでください。質問する前にテンプレを読むのは最低限のマナーです。

800 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 03:58:13 ID:U6rM60cw0
コインギルドに限った話ではなく、ギルドの長所・短所を教えていただけますか?
スレ違いでしたら、誘導お願いします。

801 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 04:07:26 ID:3bYSV//.O
長所・ギルドスキル、ごくまれにあるギルドイベント

他ギルドメンバーの質や人間関係に恵まれれば居心地いいけど
愚痴スレやチラ裏なんかにはそのあたり不満話が沢山あったりする

802 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 04:11:47 ID:xJEKT7zQ0
一度、どこか適当に入ってみるといいよ
ギルドによって良いところも悪いところもあるから

確実なことだけ言えば
長所:ステUP、経験値UP

803 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 04:44:51 ID:U6rM60cw0
>>801様、>>802様 ありがとうございます。

愚痴スレ・チラ裏でたまに見るギルドの愚痴を読んで、
勝手に「ギルド=人間関係怖い」と思い込んでいました。

回答・アドバイスありがとうございました。
試しに(嫌な言い方ですが><;)入ってきてみます!!

804 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 05:29:36 ID:T1QdRBGU0
怖いならコインギルドに入ってみたらいいとおもう
そのうち解散するし、無言でやめても変な目でみられないし

805 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 06:04:16 ID:qbe/.CSgO
>>791>>792>>793

回答ありがとうございます!
明日にでもシャイロック探してみます

806 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 07:36:30 ID:NIrjQe6o0
D中、突然HPMPゲージやショトカなどが出てる欄が消えてしまいます。
Tabキーで消えるのは知っていますが、Tabでも復活しません。
なにか消えるような操作をしたのかもしれませんが、スキル使用時によく起きてるような感じがします。
原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?

現在再起動でしか解決策がなくて・・・

807 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 09:10:25 ID:BG/DM8e60
一昨日あたりからゲームを起動すると『該当サーバーにアクセスできません』と表示されます。
再DLしても同じ症状がでてしまいます。

どなたか教えてください。

808 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 10:03:16 ID:MHHaMu.2O
>>806>>807
動作環境スレで再度質問してみてください。
その際は、テンプレと過去ログの検索をお忘れれなく

809 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 10:45:56 ID:E60PDjN20
身体修練の道(初級)
闇のサンダーランドでフォレストゾンビ30体を倒すこと。
石の人形師:0/30

意味が、わから、ない
ゾンビと人形師、両方倒しましたがカウンター進まず・・・
どうしたらいいんでしょうか?

810 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 11:02:08 ID:9c4of8ME0
最近そのクエやったが、たしか人形師エキスパート以上でカウントされたはず

クエ受けた状態で人形師のダンジョンを見たらクエストマークが光るからそれで難易度確認すればOK

というかもともと誤字脱字は多かったが、act3になってさらに増えたような・・・特にクエスト

811 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 11:03:49 ID:812rloOo0
翻訳ごっちゃごちゃだからな

812 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 11:20:40 ID:E60PDjN20
>>810
おかげで無事クリアできました。ありがとうございます!

813 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 11:31:29 ID:JvqynQm20
スズメバチを紹介されて使ってみたんですが、アラドに適用されません
メモ帳などでは連打されてるんですが ヴィスタだとできないんでしょうか?

814 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 11:37:26 ID:AlpKBKJw0
管理者実行をやりましょう
それでも無理だったら諦めろ

815 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 12:06:09 ID:QYbinaY60
初心者ではないのですが、
ライナスの悲鳴アクセサリーがもらえるクエで、
2個目からは必要なクエアイテムは増えるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

816 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 12:07:33 ID:1jz6QGkM0
>>815
誰もそこまで到達していないので確認は不可能です
それ以上が知りたいと言うならスレちなので韓国情報を自分で調べてください

817 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 12:16:33 ID:QYbinaY60
>>816
ご回答ありがとうございます。
競売からヌゴルの目がほとんど消えていたため、
クエが終わっている人がいるのではないかと思い質問させていただきました。
自分で進めて確認します。

818 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 12:27:35 ID:ziwqAdxo0
初めてアラド戦記を少しやったら凄く面白くて
本格的にはじめようかと色々情報を調べているのですけど
今入っていくのは厳しいのでしょうか?
PvPで勝つにはRM20万以上注ぎこまないと厳しいと書いている日記すら
ありますし・・・。

819 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 12:29:16 ID:3bYSV//.O
>>813
外部ツール関係はスレチじゃなかろうか
ゲームパッドスレの方が詳しい事書いてあると思うからそっちの過去スレ検索してみるといいかも

820 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 13:04:25 ID:3bYSV//.O
>>818
課金が必要かどうかはプレイしながら自分で判断すればいい

821 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 13:15:49 ID:cLDTNBxg0
>>818
PvPでなくとも十分たのしめてるよ
そのうち自分も乗り込もうとは思ってるけど

822 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 14:27:06 ID:wngBaBuAO
対人をするならバランスよくないので
うーん…という感じですが
それ以外は楽しいですよ!
オススメです

823 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 14:31:50 ID:Af/ov1ZM0
>>818
倉庫くらいしか課金してないけど、ふつーに楽しめてるよ
ゲーム内で稼いだマネーだけで装備もなんとかなってる
対人はやっていない。横スクロールアクションとして楽しんでる
てゆか対人やりたいならアラド以外のゲームを探したほうがいい

824 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 14:34:39 ID:Af/ov1ZM0
言葉足らずだった。誤解を招きそうなので訂正
>>823の 対人やりたいなら → 対人メインでやりたいなら

825 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 14:37:24 ID:9c4of8ME0
決闘(Pv)やるとしてもRM20万はないないw
アラドは課金アイテムでもゲームマネーでほとんど買えるし、
レベルもオンラインゲームにしてはかなり上がりやすい部類だから
根気と時間さえあれば誰でも上に上がれるよ
モンハンににてるのかな?
最終的には腕次第ってね

826 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 14:55:51 ID:ziwqAdxo0
皆さんありがとう。
対人したいなら他のゲームを、ということは、対人人口が
少ないということかな?
どちらにせよ今日からはじめたいと思います。

827 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 15:04:55 ID:AlpKBKJw0
決闘人口も少ないっちゃ少ないかね
あまりバランスが取れてるわけじゃないし

でもまぁ面白いけどね

828 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 15:12:13 ID:4NQ1HoN.0
再密封無しの場合、例えば、聖剣バルトリックス+7の場合、
ろうそく何本くらい必要ですか?
どうように、アレクシスセットについても。

829 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 15:14:12 ID:Crv6xDg60
>>7

830 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 15:43:27 ID:8/XlkTQM0
今日48レベルになり覚醒クエがでて王に3回いけとありました。
丁度覚醒PTがあったので参加したのですが、ボスすらもたどりつけず全滅すること3回。

このダンジョンは今までのに比べ格段に難しい気がするんですが、皆さんは適正または覚醒の時どうやってクリアしましたか?
ギルドもはいってないし友達もいない自分は養殖に頼るしかないでしょうか?

831 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 15:47:07 ID:jRA3bKwQ0
>>830
王やビルマルクはごり押しではない攻略法が必要になってくる
装備もだが知識も身に付けないとクリアできないよ

832 名前:828:2009/08/25(火) 15:53:20 ID:jzJ13GoU0
紫なら蝋燭15本必要。
桃は18か19本必要だった気が。

833 名前:470:2009/08/25(火) 15:55:28 ID:jzJ13GoU0
防具は高額でもない限り再密封するのはお金の無駄遣い。
聖キュベやイシュ系なら分かるけどさ。

834 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 16:54:39 ID:N6I5LUDE0
オプションの「全体画面」と「全体」って何が違うんですか?

835 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 17:58:37 ID:NIrjQe6o0
806の者です。昼間仕事のため、レス遅れて申し訳ありません。

>>808様、ご指摘ありがとうございます。
動作スレにてまた原因ログってみます。

836 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 18:45:29 ID:VH0Z.nrk0
クロニクルアイテムは異界にいかない場合ではひつようありませんか?

837 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 18:53:10 ID:vdetOMTU0
>>836
職にもよるけどアクセ3つ位はあるといいよ(3つセット効果目的で)
魔法職はテラコタとか使うから微妙なんだけどね
物理職はあったほうがいいかも、アクセで力とか上がるのはうれしいし

838 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 19:26:04 ID:2LlHyOtA0
PTでDに行った場合、カードをめくる場所が決まっているというのは暗黙のルールでしょうか?

839 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 19:28:30 ID:0L3wxjQk0
>>838
PTの並び順でめくるのが暗黙のルールだが守らない奴も多い

ゴルカめくらないなら時間切れを待つのが一番揉め事が起こらない

840 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 19:32:04 ID:JOC9oK6AO
D鯖なんですが、そろそろ悲鳴デビューしようと思います。
みなさん野良PTはどのCHでしてます??

841 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 19:32:36 ID:2LlHyOtA0
やはりそうだったんですか……
ありがとうございました
次から気をつけよう

842 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 19:33:53 ID:.8l/Mb2.0
PTで一斉解散と追放ってどうやるんですか?

843 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 19:35:59 ID:d5vMHRqI0
>>840
それはおめでとうございます
自分で探してから来てくださいね。

>>842
相手の顔をクリック そして世界が変わる

844 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 19:53:35 ID:JOC9oK6AO
>>843悲鳴野良PTは少ないのですか、アルフとノースのCHに別れてる感じで、どっちで待つか迷ったもんで。

845 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 20:03:59 ID:HDAMwnZMO
異界でドロップされる2次クロニクルで一部文字化けがでていますが、種類の見分け方はあるのでしょうか?

846 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 20:06:40 ID:iyoMFSr.0
>>834
御自分で一度は試しました?だとしたらなんとなく分かるでしょうけど、全体画面はそのままの解像度で引き伸ばし
全体は解像度を仕様通りに変える
仕様以上の解像度で引き伸ばせば当然、荒くなったりぼやけたりもあるでしょうね

847 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 20:56:25 ID:9Nfbl/tcO
顔文字を辞書登録して、アラドのチャットで使用したいのですが、変換しても顔文字にならないのはどうすればいいのですか?教えてください、よろしくお願いします。

848 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:00:03 ID:1jz6QGkM0
>>847
しっかり登録してあれば問題ないはずだけど
一度ちゃんと登録してあるのか中身を確認するのをおすすめします

849 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:13:06 ID:cF8kBnS.0
38Lvのエピクエでアルフライラ臨時駐屯地のバケンに話しかけるので、
第2脊髄E以上を取得しましたが、駐屯地の地図が貰えずクエストが消化できない状態です

すごく困っています、打開策があるなら教えてください。

850 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:15:01 ID:mKETVuZs0
基礎が大事という称号はどうやったら手に入るのでしょうか?
期間限定とかですか?

851 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:19:25 ID:0L3wxjQk0
>>849
Nでクリアしろ

>>850
GSDからクエスト

852 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:35:57 ID:vdetOMTU0
>>805
wiki

853 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:36:34 ID:vdetOMTU0
ミス>>850

854 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:36:50 ID:80m6lw860
>>843相手の情報しかでないんですが

855 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:43:33 ID:vdetOMTU0
>>854>>842
PTリーダーやってないだけだよね?

856 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 22:04:00 ID:cF8kBnS.0
>>851
回答ありがとうございます
ですが、Nをソロでクリアしても貰えませんでした・・。
Kもでてる状態なんですが・・orz

857 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 23:37:44 ID:Q8ceKd8IO
今回の改変で泥棒と言うダンジョンに行けるのは、何レベからになったのですか?

858 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 23:39:06 ID:9n4tifzUO
>>857
変わってません
48です

859 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 23:40:15 ID:Q8ceKd8IO
素早い回答ありがとうございました!

860 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 23:44:44 ID:0L3wxjQk0
>>856
別にアイテムで地図があるわけじゃないが
本当に入れないなら運営にメールするしかないな

861 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 23:48:30 ID:Q8ceKd8IO
あと、もうひとつ質問が…

武器強化っていつから壊れるんですか?あと、獣剣を7までストレートに強化出来た場合、どれくらいお金かかりますか?

862 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 23:51:22 ID:812rloOo0
>>861
青は8以降への強化で壊れる
レアは11以降への強化で壊れる

その強化費1回分×7すれば分かると思うのだが

863 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 23:55:54 ID:Q8ceKd8IO
強化の回数で値段が増えてくのかと思ってました…

864 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:30:10 ID:aJUC4ojI0
鬼剣士はマスタリーがありますけど
ステータスの物理攻撃は実際どれぐらいあがるのですか?
ちなみにスキルには1lvにつき2%アップと書いてあります

865 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:32:30 ID:ziwqAdxo0
2キャラ目をそろそろ作ろうと思うのですが
ソロで効率の良い職ってなんでしょうか?
メインがガンナーなので、鬼剣士か格闘家を考えているのですが…。

866 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:34:07 ID:uSMTOSgM0
>>865
各職スレを覗いて作ってみたいのを作ればいい

867 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:34:51 ID:1jz6QGkM0
>>864
2%

868 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:39:48 ID:jtdhuMs60
チャージクラッシュを当てても切り上げで浮く時と浮かないときがあるんですが
これは仕様ですか?

869 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:40:29 ID:9n4tifzUO
>>864
まずはwikiで攻撃力の算出式をチェック
そのから+%です
強化による無視分は別枠で考えればOK

870 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:47:34 ID:aJUC4ojI0
>>869
回答ありがとうございます
wiki見て大丈夫なのですかな?
とりあえず携帯で覗いてきます

871 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:47:43 ID:l6H1eUI20
グリズニーの本クエを受けているのですが、もう有に20回以上本棚を倒しているのですが
一冊も本がでません、エピックは全て終わらせて余計なクエは受けておらず
ボスがミシェルの状態で手前のMAPの下の本棚を倒しているのですが
他に何か条件があるのでしょうか?それとも元々こんなに確率の低いものなのでしょうか

872 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:48:32 ID:T96N.RZ20
マグギーのリボルバー?あるじゃないですか
あれのクエって53lvからですよね?
武器が43lvなのにどうなんでしょうか・・・

873 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:49:09 ID:1jz6QGkM0
>>871
ランクKが条件だったと思う

874 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:50:31 ID:AlpKBKJw0
>>868
そんなことはないと思うが
改変後でチャクラは押し出しのノックバックが大きくなったから
切り上げの部分が当たらない時がたまーにある

違ったら知らん

>>871
運としか
4回で終わらせた俺もいるから

875 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:50:57 ID:l6H1eUI20
>>879
すみません、書き忘れです、ランクもKでやっていました
当方サモナなのでずっとソロで狩りしてるのですが
PTでないと駄目とかは流石にないですよね?

876 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:53:28 ID:1jz6QGkM0
アイリス一般
「アイリスは本が好き」だよね?うーん
GBL支部の図書委員長が落とす時があるらしいけど、そっちで試してみたらどう?

877 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:55:16 ID:T96N.RZ20
>>872
自己解決しました〜
カゴンが作ってくれたみたいです
お邪魔しました!

878 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 00:59:21 ID:9n4tifzUO
>>869
windowsアップデート最新で現状大丈夫そうですよ

879 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 01:00:58 ID:l6H1eUI20
>>874
やはり運ですか、ありがとうございます
>>876
それは初耳でした、ちょっと行って確かめてきてみます

880 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 02:03:54 ID:ae9gNovM0
死神称号クエについて質問です
「災いの兆し・死のナイトナ」を終わらせたのですが、
次の「災いの兆し・ヘルモンスター調査1」が出てきません。
これはなぜなんでしょうか?
>>212さんが質問していたようですが返答がなかったみたいなので再度質問させてもらいました。

881 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 02:10:15 ID:vdetOMTU0
>>880
その話はバグスレにもあって解決策とかの話が一切ない
宮殿の反復クエが消えたりしているのと同じようなバグだと思う

882 名前:880:2009/08/26(水) 02:15:46 ID:ae9gNovM0
>>881
早急なレスありがとう(^▽^)ゴザイマース
解決策がないんです・・・か・・・orz

883 名前:871:2009/08/26(水) 08:54:02 ID:l6H1eUI20
あの後調べてみたのですが、どうやら今回のアップデートで
アイリスは本が好きのクエストアイテムはGBL支部Kの図書委員長が落とすようになったようです
大体4人倒すと1つクエストアイテムが落ちる位のドロップ率でした
グリズニーの本棚は落とさなくなったっぽいです

884 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 09:02:54 ID:9Nfbl/tcO
>>848さん 遅ればせながら、返レス感謝です。何度か確認し、PCのメール等では変換できるのですが、やはりアラドのチャットでは変換できませんでした。あきらめます。

885 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 10:50:50 ID:GqjTcmXc0
改変前にバックステップとか取っちゃったんだけどSPとか
戻ってるんですかね?

886 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 11:04:31 ID:812rloOo0
既出 公式の改変情報見て来い

887 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 11:09:40 ID:hl5RyWXU0
公式も読んでこないとかどういうことなの・・・

888 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 11:24:07 ID:hl5RyWXU0
>>884 vistaならシステム辞書の方に登録すればいいらしいです。
ググると詳しく解説してるサイトがあるって聞きました。知らんけど。

889 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 13:46:43 ID:h2KkyJ7cO
2次クロセットが貰えると聞いたんですが
猛攻EMMとかがもらえるだけですよね?
777インボーカーが貰えたりするんですか?
Wiki見ても猛攻のしか載ってなかったので…
よろしければ教えてくださいな

890 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 14:19:32 ID:Q8ceKd8IO
メンバー登録したときの利点と欠点教えてください!
上位と下位の両方でお願いします

891 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 14:23:36 ID:1jz6QGkM0
上位:微々たる量だけどお金が増える、疲労が少量回復する
下位:取得経験にボーナスが付く

欠点は両者がゲーム内にいないと発動しないところ

ってかこれwikiになかったっけ?

892 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 15:11:24 ID:Q8ceKd8IO
ごめんなさい…Wiki見てないんで知りませんでした。

893 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 15:30:53 ID:Af/ov1ZM0
上位になる真の利点は、疲労度全消費した後でも回復した疲労度でダンジョンに潜れること
回復する→潜る→また回復する→潜るの繰り返しができ、金策してるとき等には地味に効いてくる

894 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 16:36:51 ID:B4FREHv60
Lv33ランチャーなのですが
たま〜に煉獄のボス前のハンターが大量に居る場所で
凄い勢いで囲まれて殺されてしまいます(ソロ時
上手い捌き方ないですかね〜ヒットリカバリーとか高速移動あると辛いです

895 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 16:54:57 ID:rtC9DQFQ0
>>894
職スレいってください

896 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 16:57:50 ID:3bYSV//.O
ランスレで聞け
シュタやレーザーの抜き打ちで弾き飛ばして距離取ったりBBQやパニで回避したりしてれば片はつく

897 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 17:34:32 ID:RupZK/I60
もうクエストの質問と○○なんですが、とかは完全スルーの流れにしたほうがいいね

898 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 17:43:06 ID:d5vMHRqI0
〜ですかね
が無性にむかつく今日この頃
だめだ、病院いってくる

899 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 18:15:35 ID:9Nfbl/tcO
>>888さん システム辞書登録したら使えるようになりました!ありがとうございますm(_ _)m

900 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 19:01:52 ID:WOPUCbII0
競売場の手数料というのは何%取られるのでしょうか?

901 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 19:03:18 ID:1jz6QGkM0
>>900
競売に置けばわかります 5%です(商人証無し)
今度から自分できちっと調べてから質問しましょう

902 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 19:05:08 ID:WOPUCbII0
ありがとうございます!
今度からもうちょっと調べます!

903 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 19:07:55 ID:N6I5LUDE0
>>846
ありがとうございます
もちろん試しましたが、全く変化がわからなかったので質問しました

904 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 19:45:04 ID:oQvDxrBI0
改変でプリーストのSPリセットされたみたいに、女ガンナーが覚醒技覚える時もSPってリセットされますか!


905 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 19:50:58 ID:sSM0/Lsw0
何故かダウンロードしたら、ローカルディスクにそのまま保存されてしまって
ローカルディスクの容量が足りませんって出るんです;;
原因解かりますか??
AMD Athlon(tm) XP 2500+
メモリ 1,024MB
グラフィックカード RADEON 7000 / RADEON VE Family (Microsoft Corporation)
HDDの空き容量 37.8GB
OS Windows XP
DirectXバージョン DirectX®9.0c

906 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 20:10:46 ID:0L3wxjQk0
>>904
運営に聞け

>>905
その程度のpc知識しかないならネトゲやめとけ

907 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 20:14:52 ID:1jz6QGkM0
>>904
無いです諦めてください

908 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 20:16:41 ID:d5vMHRqI0
>>904
覚醒実装にSPリセットはない

>>905
スレチ
動作スレへ池

909 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 22:13:09 ID:KfxNOD460
私初心者だけど、これはさすがにひどいと思うの。どう?
-----------------------------------------------
ミスティックポッドを使用した時に、中央に停止した
アバター着用キャラクターと実際に出現するアイテムが
異なる場合があります。
上記については不具合ではなく、ゲームの仕様となります。

910 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 22:40:17 ID:MuS8Y9Ds0
愚痴スレ

911 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 23:57:26 ID:dfiOYEeI0
腰のアバターについてのご質問です。
回避性能プラスではなく、属性抵抗プラスを選ぼうと考えています。

火か闇かにしようと考えてはいるのですが、
どの属性が汎用的か教えて下さい。

912 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 00:11:17 ID:l6H1eUI20
どれも狩場次第だし一概にどれが汎用的かは決められません
水ならストームパス全般で役立ちますし
火ならマグマやゲントで有用
光は天城以降はウィスプ位でしか暫く出番がなくなるけど異界で強力な光属性の敵がいますし
闇も後半はそれほど有効な場面無いですし

913 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 00:13:34 ID:ho9ErZME0
>>911
汎用的なものはない。
アンダーフットには闇が多い、雪山には水が多い、
マグマケーブには火があると心強いなど傾向はある。
どの属性を選んでもダンジョンによっては全く無意味になる、そこを覚悟して選ぶべき。
迷うくらいなら回避か、気にならないなら安いのでも問題ない。

914 名前:911:2009/08/27(木) 00:19:32 ID:dfiOYEeI0
>>912
>>913
ご返答ありがとうございます。
やはし時々で装備し直す形なのですね。

ちなみに、いつぞやには必須になる属性抵抗って
ございますか?
若しくは比較的痛い属性攻撃とか、、
(決め手っぽいのが欲しくて、、)

重ねてのご質問で恐縮です。

915 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 00:25:04 ID:oj44BSUwO
「タゲ取り」ってなんですか?

916 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 00:27:31 ID:l6H1eUI20
>>914
王MAPのように、あると便利なときはあっても必須は無いです
>>915
ターゲット取りの略、敵の攻撃対象を自分に向けるかもしくはその逆の場合に使います

917 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 00:54:48 ID:vdetOMTU0
>>914
万全にしたいなら付け替えるべきだろうけどそこまでやる人はほとんどいないぞ
オールマイティーに有効で大半の人が使ってるのは回避
装備重くて重量限界きついって人は重量
属性抵抗をそこまで考えて付けている人はいないと思う
回避付けたくない理由があるのかな?無双阿修羅?

918 名前:914:2009/08/27(木) 01:11:45 ID:dfiOYEeI0
>>916
>>917
ご返答ありがとうございます。

回避付けたくない理由、って程のものは無いです。

うーん、回避にしようと思い直しました。
ご相談に乗っていただきありがとうございます。

919 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 14:46:57 ID:WgOpRlj20
ジェダのお助け券のクールは5分との表記がありますが、咆哮の角笛と同列のクールでしょうか?

920 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 15:18:40 ID:YQb6Sbl.0
よく叫びなどで
「コインギルド員募集!」や「コイン配布○ch酒場にて」
とかありますけどコインギルド、コイン配布それぞれどのような意味でしょうか?

921 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 15:19:47 ID:jzt6Pfow0
は?壺がしゃーんって何が出るんだよ。

922 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 15:27:48 ID:yiNIFE/g0
動かしてて楽しい(アクション性のある)キャラ、職業BEST5を教えてください。

923 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 15:48:03 ID:lnUR6ch.0
>>920
”コインギルド” ”アラド”あたりでまず検索してみてください

>>922
人それぞれ
各職スレを自分でまわったり動画を見るのをおすすめします

924 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 16:07:11 ID:Sf34birY0
SPって全部で何ポイントあるんですか?

925 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 17:02:46 ID:T2GnP1eI0
>>920
人それぞれ。
ただサモナーとかはまた違うものだと。
動画とか見たらいいと思う。

>>924
スキルシミュのやつとかみたらわかる。
その辺りの質問は全部調べればすぐ見つかる。
Wikiや公式と睨めっこしてろ

926 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 17:08:59 ID:z/AanwvE0
テクニカルサモナー
殴りクルセ
刀ポン
キャノンレンジャー
軽甲ネンマス

927 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 17:38:03 ID:GHKXDV4E0
成長の秘薬(2倍の方)が増えてたんですがどういう事ですか

928 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 17:49:01 ID:yzf9tcw60
質問です。
コスモアイは、もうドロップしないのでしょうか?

929 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 18:28:22 ID:9WIld.fc0
>>927
状況が不明すぎ。
回答不可能。

>>926
キャノンレンジャー=レンチャー

>>921
どうぞ。
あと、質問する際は、態度に気をつけよう。
壷ガシャーンスレpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1251355078/

>>919
質問の意味が良く分からない。
自分で書いてるとおり5分。

930 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 18:33:13 ID:vdetOMTU0
>>928
しません

931 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 18:40:35 ID:rtC9DQFQ0
>>919
角笛とはクールが別です
>>929
質問の意味がわからないならスルーするばいいだけのこと

932 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 19:10:56 ID:yzf9tcw60
>>930
ありがとうございます。
いつでなくなってしまったんでしょうか?
act3?

933 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 20:18:21 ID:mpbQR20A0
一人ギルドを潰さずにギルマスのキャラをコインギルドに入れたいのですが
ギルマスのキャラを追放しても他のキャラをギルマスに指定できないし
ギルドページでは追放したキャラがまだギルマスになってます。
どうやればいいのでしょうか?

934 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 20:25:01 ID:1jz6QGkM0
>>933
サブを入れる→副マスに任命→マスター委任→メインがギルド抜ける

これでおkだと思うけど

935 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 20:28:46 ID:mpbQR20A0
>>934
サブはすでに副マスにしてあるのですが
メインはもうギルドを抜けています。
マスター委託の操作はどこでやればいいのでしょうか?
ゲーム内のギルドの副マス視点だとできないようです。

936 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 20:32:04 ID:AlpKBKJw0
それって詰んでるんじゃねぇの

937 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 20:33:41 ID:1jz6QGkM0
>>935
え?
マスター視点で副マスクリックすればマスター委任ってのが出るはずだけど
マスターがギルド抜けてるんだろ?よくわからんなぁ・・・

938 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 20:59:42 ID:P3AbGU9Q0
堕落の殿堂の野良募集はどのchでしてますかね?
カインは過去ログにあったものの村はないので…しってる方いたらお願いします。

939 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 21:27:28 ID:vdetOMTU0
>>935
3日待ってそのキャラもう一回ギルドに入れるしかないんじゃないのか?
ギルドページからギルマスを追放ってのはできるっぽいが聞いたことが無い行動だぞ

940 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 21:30:46 ID:ICMc4JC60
エンブレムの使い方、装着?がわかりません。アバターの上でシフト+右クリ?

941 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 21:34:09 ID:vdetOMTU0
アバははずした状態で、シフトは左しか効かないからな

942 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 21:36:53 ID:ICMc4JC60
>>941
同時に自己解決しました;;左のシフトってのでひっかかってました。ありがとうございます!

943 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 22:32:21 ID:6oE1NRcc0
答えてもらったんだから自己解決しましたとか言うなよ。

944 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 22:56:19 ID:3uXawSMUO
カインとデイレジェイってどのような点が違うのですか?

945 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 23:03:45 ID:AlpKBKJw0
>>944
【カイン】
オープンして最初の鯖。人口が一番多い(都会)
人が多いので物の流通が活発で、そこそこ安定した物価

【ディレジエ】
新たに追加された鯖。カイン鯖と比べて人口は少ない(村)
ちょっとボッタ品が多いかもしれない


使途のことだったらごめんね

946 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 23:20:41 ID:3uXawSMUO
>>945ありがとうごさいます。


では、カインの方が良いですかね?


あまりソロはやらないので・・・

947 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 23:27:52 ID:vdetOMTU0
>>946
一応補足で、コンティニューコイン支給はディレジエの方が多いよ

>>943
返信で礼言ってるから特には気にしない

948 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 23:31:03 ID:3uXawSMUO
>>947そうですか、わざわざありがとうございます。

949 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 00:46:15 ID:VHmQu17o0
ずっとパソコンつけたままだったので
一度休ませようと思い、1時間後にパソコンを立ち上げてアラド起動しようと思ったら
ゲームスタートを押しても何も反応がないんですがどうしたらいいでしょうか。。

950 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 00:47:04 ID:i7VngWlY0
ありがとうございました。

951 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 01:35:43 ID:zrX46QRM0
壺壊してたら30日期間限定アバが出てきたんですが
これはトレードで人に渡すことって出来るんですか?
白チャットで買う人探すとかかなり大変なんでこのまま放置しても良いかなとも思うんですけど

952 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 01:36:14 ID:2lWVAiGI0
限定7して残り疲労スカサkと全疲労スカサkとじゃどっちのほうが経験地多いんだろう?

953 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 01:41:27 ID:hPsXs5Lo0
志の違いからギルドを脱退し自らの手でギルドを立ち上げたいと
考えているのですが、脱退後すぐにギルドを創立できるのでしょうか?
それとも3日間待たないとむりでしょうか?

954 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 01:41:52 ID:2R/NKyB20
>>949
と同じ感じで、メイン垢の疲労度消費終わったから
別垢の金稼ぎキャラ起動させてそれ終わったから
メイン垢でインしようとしたら起動しないんですがどうしたらいいですか?;

文章わかりずらいか。。。

@メイン垢でいつもどおり狩り
Aサブ垢で狩り
Bメイン垢で再ログイン
 →ここでGAMEスタート押しても起動せず
Cサブ垢で再度ログイン
 →ここではちゃんとゲーム開始できます。

なぜなんでしょう;

955 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 01:48:50 ID:WgOpRlj20
>>931
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
安心して使えます

956 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 01:52:15 ID:AlpKBKJw0
>>951
トレード可。でも郵送はできない
壷アバは需要がないので自分で装備するか放置がいい

>>952
両方試してどちらが経験値貰えるか確認してくれ

>>953
創設は可能

957 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 03:04:27 ID:wla5CQ7U0
944でも出てきたがあまりにその質問多い
鯖選択基準にこれテンプレ入れていいと思うから貼っとく

カイン
稼働キャラがディレの2倍以上多くPTが組みやすい
市場に出回る商品量も比例して豊富
古参・上級者が多くPTの際は心強い場面が多い反面
自分の装備に穴があるとすぐに煙たがられ追放対象になる
立ち回りに関しても同上
ナンチャッテ・勘違い上級者が多くウザイ
体感的に年齢層が高く白チャでの幼稚な発言が少ない

ディレジエ
鯖促進の為、毎日のコンテニューコイン支給が2枚(カインは1枚)
イベントでも優遇されてる経歴有り
廃級プレイヤーが比較的少なく普通にやればカンストまで普通に楽しめる
ks装備・無知・白字ダッシャー・人任せ・精神的低年齢層が比較的多く
PTを組むとイライラする場面が多い
幼稚・知ったかぶり・口だけプレイヤーが比較的多い

極める環境が整ってるのはカイン
あくまでゲームとして楽しむレベルであればディレ

958 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 04:14:18 ID:T2GnP1eI0
>>949>>954
一度再起動してみたらいいと思う。
多分先にその垢で起動してたのが残ってるんだと思う。

>>957
それをテンプレ入れるのは無理だろ、途中まではいいにしても。
つか、鯖比較し始めたらディレ鯖VSカイン鯖の口論になりかねん。
>>1に書いてあるとおり
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください

同じ質問が何度も出るのはしょうがない。
検索の仕方知らないんだろうからさ。

959 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 04:18:26 ID:bLYPbFao0
検索の仕方も書いてるのに現行スレさえ検索しないで書き込む奴は虫でいいと思う

960 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 04:25:53 ID:FrrnrLJM0
ロイヤルリングを手に入れたのですが、売るべきか装備するべきか迷っています。
男スピで狩りしかしないのでいらないかなと思っていますがどうなんでしょうか?
職スレで聞こうか迷いましたが、こちらで質問させていただきました。

961 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/28(金) 04:29:19 ID:T2GnP1eI0
>>960
>男スピで狩りしかしないのでいらないかなと思っていますがどうなんでしょうか?
すでに答えは出てるじゃないか。
現状で満足ならいいんじゃね?

962 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 06:48:43 ID:niynm.IE0
詐欺についてですが、
今日アイテム交換でお金を人からもらおうとしたら、
注意書きが表示されました。
相手のキャラが一週間以内に作られたIDなので、詐欺に気を付けてください、というものです。
詐欺というのはどのような風に行われているんですか?
アイテム交換の際に表示されているものをしっかり見てれば、大丈夫ですよね?
表示されてるもの自体に細工を施される・・・なんてことはないんだと思うんですが。。

あと、種類の違う質問になるんですけど、トレードスレに連投制限がついてるのってなんででですか?

963 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 06:56:17 ID:S3yn9e4I0
決闘部屋の 1−46ってなんでしょうか?
教えてください

964 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 07:04:53 ID:1uOy7kT20
>>963
決闘後順位でメンバーが4人の場合1位と4位がチーム交代する事です。
6人なら場合1位と6位がチーム交代する事という意味です。

965 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 07:12:08 ID:S3yn9e4I0
>>964
丁寧なレスありがとうございます

966 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 07:21:30 ID:1jz6QGkM0
>>962
方法を詳しく載せると模倣される可能性があるので書きませんが
同時トレでも詐欺は存在します
他人とトレードするときは最終確認前にきっちりと確認することが大切です

連投制限がついているのは、同じ品物を売れないからと値下げしたりなどで連投するとスレが即埋まり
売買に支障をきたすからです

967 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 08:09:52 ID:niynm.IE0
>>966
ありがとうございます、詐欺には気をつけます。

968 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 09:29:12 ID:76A9WIZ20
最近再開した者なんですが、見知らぬ者の要塞の限定クエは
エピック終わらせてないキャラでも、限定クエ受けてたらダンジョンには入れるんでしょうか?

969 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 09:52:32 ID:x0zg1flg0
>>949
>>959

まったく同じ状況です。再起動、アンインストールなどやってみましたが一向に反応がなし。

早くアラドしたいのに、どうすればいいんだ・・・

970 名前:951:2009/08/28(金) 10:47:43 ID:zrX46QRM0
>>956
ありがとうございます
放置しようと思います

971 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 11:20:06 ID:gLEuk5Zw0
>>970さん。未だ見てますか?
次スレ立てますか?

972 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 12:04:32 ID:3bYSV//.O
改変でいろいろ変わってるからテンプレ修正出来る人がいいんだが

973 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 13:58:18 ID:CSvZhFnw0
>>972
任せた

974 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 14:52:14 ID:KP7durUs0
異界のマス別と職別ってどういう意味なんですか?
重厚、職なら出たら勝手に取っていいの?

975 名前:954:2009/08/28(金) 15:22:37 ID:2R/NKyB20
http://www.arad.jp/channeling/launcher/game/game_start.asp

URLにはったらインできました!

976 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 15:36:44 ID:RupZK/I60
>>974
マス別はマスタリー別のことです、取り合いになることがないようにするための配慮です

次スレ、>>970いないっぽいので>>980お願いします、次スレはクエストや○○(職)なんですが、とかギルド系質問などはほぼスルーの流れで行きましょう・・・

977 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 16:20:47 ID:KP7durUs0
>>976
インファとストが居たらどうするんですか?

978 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 16:26:39 ID:K6CNsYeUO
>>977
少しは自分で考えろよ。

979 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 16:52:22 ID:9n4tifzUO
976のテンプレ案に同意
くだらない質問に対してのレスは一切いらないと思う

レス立ててもいいが今営業中で金曜は帰りも遅くなりそうだからな…
マン喫入ってもいいが以前レスさえできなかった事があるから
できれば誰かお願いします

980 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 17:16:25 ID:9mlo0umA0
質問なんですが、ハンゲIDなのにまちがえてネクソンクーポンを
買ってしまったのですが、ハンゲIDでネクソンクーポンを使うには
どうしたらいいですか??
ネクソンIDで使うしかなんでしょうか・・・・

981 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 18:05:12 ID:KP7durUs0
>>978
質問にこたえる気がないならここにいる必要ないですね^^

982 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 18:08:24 ID:uSMTOSgM0
>>981
マスタリ別のPTの場合はマスターが被らないように配慮する。
被った場合は本人で話し合い、が現状なんじゃない?

983 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 18:08:58 ID:CSvZhFnw0
>>980
知らないのに答えるのもどうかと思うがネクソンかハンゲのサポートに聞いてみた方がいい気がする
一般的なゲーム会社だと基本的には不可

984 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 18:29:36 ID:6oE1NRcc0
>>981
後出しの質問は嫌われる。
追加で質問しなくてもいいように最初の1レスでまとめる程度の知能は質問者には必要。
つーか二つ目の質問は自分で考えろよ。
どうすりゃいいか分かるだろ。

985 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 19:04:35 ID:ovAm69zY0
>>984
そうなんですか!
ありがとうございます。

986 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 19:21:24 ID:SOT4jmYQ0
テンプレぐらい見ましょうよ

・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。

987 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 19:28:30 ID:8U50yp1o0
なんかそれが質問者の態度かよって人が多いですね・・・(´・ω・`)

あと新スレを立てようとしてる人はいないのかな?
いないようでしたら立ててきますが、

ウィンドウモード等の設定方法が変更されたこと、「//monitor」等のコマンドの廃止
SSの保存先が変更されたこと
既出の質問に対してはスルーを徹底する旨を注意書きに追加

新規にテンプレに追加、変更すべき項目はほかに何かありましたっけ

988 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 19:53:25 ID:j.9xwgj6O
>>980
チャージしたお金って移動できたっけ?出来るならそれでオケだけど出来ないなら、ネクソンID作って適当にガシャーンかガチャやってハンゲIDの方に送るしかないんじゃないかなぁ…

989 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 19:59:40 ID:jzGmvEwA0
防具マスタリーによる増幅は等級の違いによって変化したでしょうか?
セリア防具で試そうと思いましたが、中級から変わらず断念でした。
どなたかご存知の方宜しくお願いします

990 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 20:25:17 ID:wngBaBuAO
>>987
『あれってどうなん?』
みたいなノリでお互いいいと思うけどね
明らかな荒らしは無視すりゃいいし
教える側を神様みたいに敬えっていうのかい

991 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 20:33:29 ID:8U50yp1o0
とりあえず次スレを立ててきますね

>>990
うーんそういう意図は全くなかったのですが・・・
1行目は余計でしたね。気分を害されたのなら申し訳ありません。

992 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 20:42:09 ID:8U50yp1o0
次スレ建てました

初心者質問スレ 33
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1251459315/


変更点

>>1の項目の順序、文言を変更
>>1の「■書き込む前に(質問者、回答者共に必読)」に項目を追加
>>2の「Q.誰も質問に答えてくれない!!」の回答を変更
>>7の「Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?」の回答を変更
>>8の「Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?」の回答を変更
>>8の「Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました」の回答を変更
>>8にwikiの閲覧に対する質問、回答を追加

改悪しちゃってる部分ももしかしたらあるかも知れないので、
その場合は次にスレを建てる際に遠慮なく弄くってやってくださいorz

993 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 21:28:09 ID:nUCyVmTQ0
vistaでの7zをなおしたいのですが
動作環境の情報をみて1.[<システムドライブ>:\Users\<ユーザー名>\AppData\LocalLow\DNF\]を開いて[7z.exe]を右クリックし、[プロパティ]を開きます。
とあるのですが最初のシステムドライブが見つかりません・・・どこにあるのでしょうか

994 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 21:29:33 ID:MHHaMu.2O
>>991
お疲れ様です。
>>990
神様みたいにとはいわないけど、普通無料で教えてくれるなら感謝と敬意は常識ではないでしょうか?
過去ログみても文の書き方と質問内容の程度は比例しているからね

995 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 22:23:44 ID:KP7durUs0
>>982
ありがとうございます
なんか変なのが多いですね
質問スレなのに質問者をあおって楽しいんですかね^^

996 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 22:27:09 ID:1jz6QGkM0
はいはい埋めますよっと

997 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 22:28:32 ID:uSMTOSgM0
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。

埋め埋め

998 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 22:30:12 ID:1jz6QGkM0
うめうめ

999 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 22:32:02 ID:vdetOMTU0
>>995
君も同類に見えるから気をつけてくれ

うめ

1000 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 22:32:45 ID:1jz6QGkM0
はい1000っと
次スレどうぞ☆(ゝω・)v


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system