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バーサーカー・ヘルベンタースレ Part49
1 名前:1さん★:2010/08/16(月) 17:48:31 ID:???0
『強い力を得るためなら何でもやる!
 たとえ鬼に魂を売ろうとも!』

カザンという破滅の鬼神に心を支配された鬼剣士。
カザンに支配されることをカザン症候群とも言う。
普段は特に何もないが、怒りのような激しい感情によって
精神が揺さぶられると正気を失い、戦う鬼と化してしまう。
この鬼剣士を『バーサーカー』と称する。

鬼剣士二次職「バーサーカー」とその覚醒職「ヘルベンター」について語るスレ。
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等は過去ログ参照の上で。

荒らし、アンチ、晒しはスルー。武器叩きも同様です。
スレで暴走するのはほどほどに。

スレは>>950>>970が立てる事。立て方が分からない場合アンカー指定or質問する

各スキル考察 >>2
推奨アバター・装備考察 >>3
スキルシミュレーター >>4

前スレ バーサーカー・ヘルベンタースレ Part48
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1278333571/

2 名前:1さん★:2010/08/16(月) 17:50:02 ID:???0
【一般スキル】
△ 物理クリティカルヒット:攻撃力期待値5%アップ。習得するかどうかはSPと相談で。
△ 物理バックアタック:フレンジー時の通常攻撃で敵を巻き込む際にバックアタックが頻出する。SPが有り余る場合にどうぞ。
× 跳躍:狩りでは不要。
× 古代の記憶:不要。
× 魔法クリティカル系:不要。理由は古代の記憶と同じ。
× 不屈の意思:キャストスキルが少ない為不要。フレンジーの使用をどうしても邪魔されたくない場合に使えるかもしれない。
× 投擲系:不要。
◎ クイックスタンディング:必須。

【鬼剣士スキル】
× 波動剣地烈:キャリースキルとしてはそこそこ有用だが、自動取得分で十分。
△ 裂波斬:1or5C。HIT後から攻撃終了後に無敵が付く投げスキル。魔法スキルだが判定が広く、狂乱との二枚盾に。決闘や一部のダンジョン等に有用。
○ アッパースラッシュ:狩りでは無くても困らない場面が多いが、面倒な敵を浮かして片づけられるのは魅力。
△ スラスト:敵を立たせたまま大きくノックバックさせるため、1あれば便利。無くても困らない。
△ ガード:無くても困らないが、衝撃波をガード出来るなど便利な面は多い。決闘では使えると有利。取るならCも。
△ アッシュフォーク:決闘評価。狩りでは不要。1あればAPCの起き攻め等に使えなくもないが、崩山撃での代用も可能。
△ 断空斬:自動取得で十分。5C有ると便利だが無くても困らない。
○ 空中連続斬り:決闘評価。狩りでは不要。
◎ 武器マスタリー:使用武器のM必須。的中、威力上昇とも重要。
◎ ゴアクロス:M+C必須。フレンジーレベルが上がるにつれ主力になっていく。フレンジーLvによる性能変化・ボーナス有り。
○ 崩山撃:5+CorM+C。低レベルの主火力、高レベルの補助スキル。血気旺盛取得で高出血率の衝撃波(範囲はスキルLvとタメ時間依存)。硬直後僅かに持続する無敵有り。
○ カザン:1orM。力buffが大きく、範囲内のPT全員に恩恵があるためM取得が人気。
× 月光斬り:不要。

【バーサーカースキル】
△ ダイハード:回復量が少ないため狩りでは自動取得の1で良い。決闘では有ると便利。コインダイハは一応健在。
△ 血十字:最大HP40%以下で発動。優秀な他スキルが登場した為、影が薄くなった。決闘で必須。
○ 狂乱の宴:5+CorM+C。HIT後から攻撃終了後に無敵が付く投げスキル。一定時間力が上昇する。フレンジーLvによる性能ボーナス有り。
◎ 暴走:M必須。防御力を犠牲にして力と攻撃速度・移動速度・状態異常抵抗を大幅上昇。
◎ サクリファイス:0orM。血気を取ることでBuffスキルに。暴走と交互に使うことにより常にBuff状態を保ついわゆる「無限暴走」が可能。
◎ レイジングフューリー(血柱):M+C。力依存の1Qスキル。入力完了後1fで浮かせ付きの衝撃波が出る。フレンジーLvによる性能ボーナス有り。
◎ 血気旺盛:必須。ただし低レベル時はこの限りではない。様々なスキルの性能を変化・上昇させる。Lvが低いうちに取るとデメリットに苦労する。
◎ フレンジ:M必須。通常攻撃が二刀流に変化、ゴア/狂乱/血柱の威力上昇、CT短縮。出血MOBを倒した場合HPを吸収できる等の恩恵がある。
○ ブラッディレイブ(レイブ、掃除機):1orM。パーセントスキル。竜巻で吸い込み、敵を集めてまとめて斬る。発生が遅め。
◎ アウトレイジブレイク(レイジ):M推奨。地上時無敵、空中時崩山と同様。接地硬直終了後僅かに無敵時間継続。

【ヘルベンタースキル】
○ 鮮血の追憶:1or4orM。出血MOBが近くに居れば居る程、力が上がる。範囲が狭いのが難点。スキルの出血Lvも上昇。崩山M型なら4あると有効。
○ エクストリームオーバーキル(ExOK):0or1orM。使用時程度に応じて攻撃速度・移動速度上昇。当てにくく開放時HAなどのデメリットがある。拘束力は高い。

【アルベルトスキル】
× 真空剣:不要。
△ 背面攻撃:決闘では便利。狩りでは不要。
× 虚ろな目のブレーメン:敵の魔法防御を下げてもさほど意味がない。

3 名前:1さん★:2010/08/16(月) 17:50:52 ID:???0
【推奨アバター】

[狩り]基本的に攻撃速度と力さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→ HP回復/MP回復/キャスト速度
顔/胸..  → 攻撃速度
上着 .  → フレンジ/暴走
下着 .  → HP/MP
腰    . → 回避率/属性抵抗
靴    . → 力
スキン . → 物理防御

[決闘]bsk最大の弱点であるキャスト速度をはずすとつらくなってしまう。
頭/帽子....→ キャスト速度
顔/胸..  → 攻撃速度
上着 .  → 暴走
下着 .  → HP
腰    . → 回避率/属性抵抗
靴    . → 移動速度
スキン . → 物理防御/魔法防御

【装備考察】

[大剣] 一撃一打の火力で勝負。一撃の火力はあるがヒットストップ、ヒットバックが大きく対1戦闘に優れる。bsk向けのものが多い無難な武器。
Lv35 「ショナン攻防インデントソード」 - 攻撃速度が速い。
Lv40 「蒼耀月剣」 - 水属性の為マグマケーブ等で有効。ただしナイアドや稜線のMobなどには注意。
Lv40 「ベノムスレーヤー」 - 手数の多さで毒+出血を維持。どこでも使えるコストパフォーマンスに優れた一本。
Lv45 「獣剣ヴィリフィエイラ」 - 血柱+1・速度+1%・力上昇Buff有り。Act5で修正され見直された良品。
Lv45 「斬岩剣」 - 命中+2%、耐久度50、攻撃時石化と性能は優秀。
Lv50 「残忍なマッサッカー」 - 力が若干高い。命中+1%・ブラッディレイブ+有り。
Lv55 「幻剣メルベーユ」 - 攻撃時3%で混乱。命中+1%。ゴアクロス、アウトレイジ+1有り。

[刀] 一撃一打の速度で勝負。一撃の火力はないがヒットストップ、ノックバックが小さく対多性能が高い。
Lv20 「妖刀守夜」 - 火属性。攻撃時2%で相手の現在HPの20%を削る。高レベル高難易度ダンジョンで活躍。
Lv45 「細雪」 - 水属性。攻撃時2%の確率で氷結。氷結効果が長点であり欠点。
Lv45 「白熱刀」 - 現状唯一のBSKスキル(血柱+1)付き刀。火属性。発動効果が相手を解凍、急降下させて邪魔なことも。
Lv50 「名刀紅天舞」 - 出血能力、HP+とbskに嬉しい能力。ただ、無くても十分出血はする。
Lv55 「閃刀・斬影刃」 - 攻撃時2%で暗黒。攻撃速度+1%。

[鈍器] 大剣と刀のいいとこ取りな「バランス兄貴」。力補正が3種中最も高く、非常に安価で手に入るのも魅力。
Lv40 「シャウタ斧の柄」 - 血柱+1付。気絶効果で使いやすい。
Lv45 「エラスティカ」 - 攻撃速度が他鈍器とくらべ早い(普通)。
Lv50 「マチスモ」 - 攻撃時気絶効果有り。フレンジ+1付。付け替えによるブースト効果は限定的(>>5参照)。
Lv55 「ローディンダーター」 - 暴走+1。移動、攻速、キャスト速度+1%。

[防具] 重甲マスタリー所持なので基本的に重甲だが、最重視するほど高い効果を持つわけでもない。
Lv35-40 「悪魔破滅者の戦闘セット」 - 攻撃時2%の確率で20秒間、攻撃速度・移動速度を+24%。フレンジーとの相性は抜群。ただし軽甲。
Lv35-40 「ノーブルブラッドセット」 - 他セットに比べ力が高めで狂乱や命の暴走の威力が上がる。フレンジ+1付。
Lv40-45 「ゴアブラスセット」 - HPMAXが最高水準。上着に暴走+、セットでレイブのスキルブースト付き。フレンジ+1付。
Lv45-50 「胸甲トッドパースセット」 - 攻撃時、被弾時にbuff効果が付いている。攻撃速度上昇。人気の品。フレンジ+1付。
Lv45-50 「ノースマイア力セット」 - レガシーセットに手が伸びないが、火力を求めたい人へ。力が結構上がる。
Lv45-50 「聖なるイシュタルセット」 - 全ての性能が上がる現状最強のセット。但し価格が半端ない。 フレンジ+1付。
Lv50-55 「血甲アトロックスセット」 - スキルの底上げ。50-55なので力や防御が高い。フレンジ+1付。

4 名前:1さん★:2010/08/16(月) 17:51:39 ID:???0
【スキルシミュレーター】
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_bsk30.html

【スキル晒し用テンプレ】

跳躍.                 【  】  古代の記憶              【  】
投擲マスタリー.            【  】  キャンセルアイテム投擲      【  】
不屈の意思              【  】  クイックスタンディング       【  】
物理クリティカルヒット..      【  】  物理バックアタック          【  】
魔法クリティカルヒット..      【  】  魔法バックアタック          【  】

波動剣地裂              【  】  スラスト               【  】
裂波斬.               【  】  キャンセル裂波斬.          【  】
アッパースラッシュ         【  】  キャンセルアッパースラッシュ... 【  】
ガード                 【  】  キャンセルガード.         【  】
アッシュフォーク           【  】  空中連続斬り.           【  】
断空斬.               【  】  キャンセル断空斬.          【  】
ゴアクロス               【  】  崩山撃.               【  】
鬼斬り.                 【  】  月光斬り.               【  】
カザン.                【  】  虚ろな目のブレーメン       【  】
小剣マスタリー.            【  】  ブレードマスタリー.          【  】
大剣マスタリー.            【  】  鈍器マスタリー.            【  】

キャンセルゴアクロス.       【  】  キャンセル崩山撃.          【  】
ダイハード.             【  】  血気旺盛                【  】
血十字.               【  】  フレンジー.             【  】
狂乱の宴                【  】  キャンセル狂乱の宴.        【  】
暴走.                 【  】  サクリファイス.            【  】
レイジングフューリー.         【  】  キャンセルレイジングフューリー 【  】
ブラッディレイブ.            【  】  アウトレイジブレイク        【  】

鮮血の追憶              【  】  エクストリームオーバーキル.   【  】

真空剣.               【  】  背面攻撃                【  】

スキルを晒す場合は自分の方針や主張(決闘:狩の比率等)をはっきりさせる事。
上記のシミュレーターを使って、URLを添えて晒すと尚Good。
(シミュレーターページ下部の「URL」にチェックを入れ、「生成」をクリック)


<<初心者用スキル振り指針>>

必須
フレンジM・狂乱5c・暴走M・血気旺盛M・血柱Mc・掃除機1・アウトレイジM
ゴアクロスM 使用武器マスタリーM クイックスタンディング

推奨
サクリファイスM 狂乱M 裂波斬1

決闘
空中連続斬り、ガードc、裂波c
純決闘型はSPが足りなくなるので崩山5止め推奨。
足し引きするときは前提スキルに気をつけること。

5 名前:1さん★:2010/08/16(月) 17:56:14 ID:???0
【フレンジ】
リーチ
・フレンジ時の横リーチは全ての武器が一緒
・フレンジ時の縦範囲は武器によって若干違う
・通常時の横リーチはテラ大剣>30〜40大剣>中華包丁=流星落>刀?
・今後の調整でフレンジ時も武器によって縦横リーチが調整される

装備品によるブースト検証(2009年4月21日時点)
・的中、HP回復最大量はフレンジ使用時のレベルで計算される。恐らくHP消費量も同様
・出血レベル、スキルクールタイム、スキル威力等はブーストされない(=持ち替えた後のレベルで計算される)。
*キャスト中に持ち替えると、持ち替えた後のフレンジレベルが適用される。


【二次クロニクル】
フレンジ発動後のアルティ付け替えでHP消費のペナルティを無くせる。
アルティ6+ネバダイ3:持続・クールはアルティが適用。力増加量は220。防御減少カットは適用されるが、アルティの-25%とネバダイの+10%も適用される。
ドロシーから貰える品は表記されてる通りの物がもらえる。補正が変わるのは24時過ぎ。チャンネル変更等で適用される。

各部位の力最大値
上・下 23
肩17
腰・靴14
腕・首8
指20
武器26


【武器種】
各武器の秒間ダメージ検証。いずれも大きな差はない。

・大剣青 マスタリなし
対1では20秒で165638.0  1秒で8281.9ダメ
対2では20秒で141168.8  1秒で7058.4ダメ
対3では20秒で135522.0  1秒で6776.1ダメ
・刀青 マスタリなし
20秒で153387ダメ 1秒で7669.4ダメ
・鈍器青 マスタリなし 力897 物理2271
対1では20秒で156934.8  1秒で7846.7ダメ
対2では20秒で155191.8  1秒で7759.6ダメ
対3では20秒で148216.2  1秒で7410.8ダメ
・小剣青 マスタリなし 力876 物理1936 知能201
20秒で139397.5ダメ 1秒で6969.9ダメ


Q:今レベルいくらなんですけど装備が○○じゃ弱いでしょうか
A:弱いと感じたら買い換えるなりWiki見るなり。

Q:今レベルいくらなんですけど力が○○じゃ弱いでしょうか
A:カンスト全クエスト完了時全裸で326。bskはスキル等で劇的に変化しますので、Wikiで装備補正やスキルBuffを調べましょう。

Q:今レベルいくらなんですけどどこで狩ればいいでしょうか
A:血獄、稜線等で40台半ばまで引っ張るのが一般的。

Q:結局武器は何がいいの?大剣?刀?ひょっとして鈍器?
A:好み。ただしPTは瞬間火力が大事で自身の隙を晒す場面も相対的に少なくなるので大剣が若干だが有利。
一応bsk=大剣という位置づけで開発調整が行われてるため、二次クロニクル等は大剣が優遇されている。

Q:血気はいつ取ればいいの
A:一般的に40中盤までに取得すると苦労する傾向が強いが、崩山M組は楽になる。迷ったら50以降に取ろう。

Q:○○ベルトが売ってません、□□セットはいくらで買えますか?
A:スレ違い。

Q:時々ゴアが出ないことがあります・・・
A:通常攻撃(X)を連打しながらゴアを使用すると、ゴアが発生しないばかりか、さらにクールになってしまう不具合あり。

Q:覚醒を取るか悩んでいます。
A:悩むならSPに余裕を残してカンストしてから考えれば良い。

6 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 18:04:00 ID:FIVaxL4c0
>>1
ついに旧したらば消えたか

7 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 18:16:33 ID:i1fI3Q2c0
二次黒の最高補正のテンプレなくなっちゃった?
書いたの自分だけどもう残してないな…

8 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 18:37:17 ID:MFUM4izg0
>>5の各部位の力最大値じゃないの?

9 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 18:44:07 ID:JVuiDCKAO
>>1
次立てる時は鈍器と刀の最高補正も入れてあげてください。
大剣が主流とはいえ、テンプレは公平で在るべきだと思うんだ。

10 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 19:16:27 ID:i1fI3Q2c0
>>8

ああ、5に統合されてたんだ。

ところでロータスカード買ってみたんだけど、付与できる人いるのかな。
ロータスとかのおかげで二次黒のまま力800いってる人も、
そろそろいそうだなぁ。

11 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:05:07 ID:RikvxCOQ0
zoomeにベンターソロで舞34ゲージ動画があがってたな
新しい錬金術師のPのおかげで力があがって固定技がかなり強くなってるのかな
まだ無限血柱装備集まってないけどがんばれる気がした

12 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:29:50 ID:SHQjNYjo0
イーグルとシャープ重複させて物理クリ100%にしてるのが大きいのかも

13 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 21:58:24 ID:DiKNyC/QO
テンプレのレージに地上無敵って書いてあるけど違うよな
構え後僅かに無敵で飛び上がる前には切れてる

14 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 22:02:33 ID:8N6NhZQM0
地上無敵っていうのは剣を叩き付けた後のこと言ってるんじゃないの?
しかしスレがなくなって一時はどうなるかと思ったけど復活してよかった
>>1

15 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 23:34:18 ID:qQpd8hWw0
武器エレノアにして精神刺激飲めばもっと楽にいけそうだね

16 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 01:36:05 ID:22/822/g0
ハイパーアーマーポーションと猛攻血柱あればどこでもいけるよな

17 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 02:53:29 ID:GnP8Qhu.0
異界のゴブリンDのゴブリントラップ部屋についての質問です。
BSKで天木爆弾を投げた後に、爆発回避の際にアウトレージを使うと思うのですが、いまだに回避できず死んでしまいます。
アウトレージを使う場所やタイミング等のコツがあれば教えていただきたいです。

18 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 02:59:15 ID:TmpBmgucO
>>17
アウトレイジで死ぬのは、つまりブワッと浮き上がってる間に
爆発してしまってるってことじゃないかな?
だとするとアウトレイジのタイミングが遅いと言える

トラップを越えて右に行く→オイル3個投げる→天木爆弾
→飛んで来たゴブリンにレッパ
これも試してみなはれ

19 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 03:14:35 ID:otI0C/fE0
黒い深淵の指輪って思ったより使えるな
クールタイムないから異界で全然HP減らない
でもけどこれに40mも出す価値はあるのかな
HP回復高くなってつい手だしてしまったけど後悔はしてないw

20 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 03:15:05 ID:P76k4KPo0
イーグルアイ+#に力+60POTあるとびっくりするぐらい攻撃力変わるな

21 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 05:45:37 ID:FX8rLavc0
>>17
火属性武器装備してオイル→天木投げてアウトレイジで安全

22 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 07:08:01 ID:DiKNyC/QO
>>14
なんだ、そっちなのか?
だったら地上無敵じゃなくて叩き付け直後から無敵、設置硬直解除後僅かに持続でいいような
一応構え直後にも無敵あるからねぇ

23 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 08:53:41 ID:OowiEMhU0
攻撃速度を上げてみては?
構えてから打ち下ろしまでの時間が早くなるから

24 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 09:04:37 ID:d0KQf9TYO
っていうかエンブレムのテンプレ作ったのに旧したらば自体えてる…orz

25 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 09:05:32 ID:d0KQf9TYO
あ、↑の消えてるです…orz

26 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 09:53:42 ID:QfePjxOwO
地獄PTで血柱アウトレイジ掃除機のクールの間に毎回ボコボコにされるんだが何か対策はないだろうか
貯めたコインと回復がモリモリ減ってゆく・・・

27 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 09:54:51 ID:QEiqiWRE0
無敵ポーション使う

28 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 10:30:38 ID:qgB0RxmE0
復活P使えばいいんじゃない?死ぬたびにクールあけるらしいぞ

29 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 10:32:32 ID:poJu/FLo0
猛攻血柱を集めれば地獄は余裕だぞ

30 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 12:50:04 ID:TmpBmgucO
ハルファスを先生と呼びたくなると思う

31 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 20:59:54 ID:i.cdHNvMO
錬金に頼れば楽だけど、使わないならクール中ガン逃げするか、通常12ゴアその他スキルでコンボしたり投げで避けたり時間を稼ぐかしか選択肢は無いんじゃない?
たまたま昨日入り口地獄ソロ行ったら夜の女王とかいうレイスアバのグラが出てノイアの司祭二人(だっけ?うろ覚え)みたいな黒い玉で近寄れなくて困ったけど、結局縦軸ズラして血柱置くだけで倒せた。

32 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 22:55:37 ID:CwykSIqw0
プラチナエンブレムの攻撃時HP回復装備してみた先人はおりませぬか?
クールあるのか、2箇所つけたらクールは別扱いなのかが知りたいです。

33 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 23:02:59 ID:oJTNe7jo0
別々の発動だったよ
クールもあるっぽい

34 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 23:06:29 ID:0/J7FQ1U0
2箇所はつけてないけど 
クールはあるとおもわれるし200程度の回復量じゃ
つけて恩恵感じるほどではない
まあいつ回復しても無駄じゃないし
ステUPもついてるしつけて損はしないだろうって程度
できたからつけてみたけど
買うほどでもないとおもった

35 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 00:03:58 ID:C.Za3AeE0
妖精称号・深淵の指輪・ソウルコレクターを装備し、エンブレムをつける・・・
さらに攻撃速度を極めれば(上の装備付けた状態で)ほぼHPに困らないbskに!!

実用性は別として、夢がつまっていると思わないか?

36 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 00:12:45 ID:oJTNe7jo0
妖精称号・深淵の指輪・エンブレム2個だけど
大ダメージ食らわない限り半分くらい減らされても敵の大群ちょっと殴ってれば全回復するよ
犬k3回でボスまでは回復使わなかったし、ボスでも数回しか使わなかった
フレンジの出血で貧血になることはなくなるからHP管理楽になっていいよ

37 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 00:28:03 ID:lwVl6NK.0
>>35
発動を待つ前に敵を殺したほうが…
いや なんでもない

38 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 01:01:05 ID:C.Za3AeE0
>>36 
おお! 貴重な情報ありがとう
妖精もソウルコレクターも多少値上がったから俺はまだ深淵止まりだ

>>37
常にHPMAXはいいぞ、事故死ほとんど無くなるし
第一普通に敵倒して回復間に合うことはほぼ無いしな・・・

39 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 01:07:29 ID:22/822/g0
安値で買えるHPエンブレム2個はよさそうだな
クール30で200回復すりゃ十分っしょ
ちばしらエンブレムが最強装備だろうけどエンブレム合成までまった方がいいな

40 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 01:40:43 ID:CwykSIqw0
>>33-39
レスありがとうございます。別々に発動していい感じですね。
それでもHP足りない時は深淵装備して運用してみようと思います。

41 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 02:21:00 ID:yfkbXJQo0
ところでBSKイベントの主催者は
この避難所の存在を知ってるのだろうか。。。

42 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 05:09:52 ID:FBLwnNXYO
時間的に社会人はいない時間だったし
もしかしたら知らないなんてことも・・・あるかもしれないですね

43 名前:690:2010/08/18(水) 09:45:17 ID:MNV1pprs0
>>41
>>42
心配ありがとう
避難所の存在は知ってますぞ
こう見えても一応社会人なんだ…
毎日残業だし仕事の合間にしたらばをリロードして、一時の清涼剤にしてるのさ
お盆終わって仕事忙しめだけどイベントはなんとか今週末に実施したいと思ってる
金曜までには日時と内容記載しにくるんで、参加してくれるなら宜しくね

44 名前:690:2010/08/18(水) 10:39:58 ID:MNV1pprs0
連失礼
>>42の意味を勘違いしていたようだ
月曜日はお盆休みで家にいたからしたらば休止したのは知ってたよ
避難所は移行開始から知ってたけど

45 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 13:08:45 ID:ez5zUi6w0
>>13
それ書いたの俺だけど、間違ってるような間違ってないような微妙なところ。、長いから着地直後のHA期間についてとか書けてないけど
正しくは入力後1f経過時(発生補償といわれてる血柱もそうだけど、全てのスキルに1fの隙がある。おそらくステート以降の仕様)
からガードの構えになって無敵、立ちから飛びのモーション(崩の溜めと同じモーションで血剣ぶら下げてる所)の直前まで無敵が持続
立ち→飛びのモーションは内部的には地面トラップ無効、ただし敵の攻撃は有効というハイブリッドな状態。
ここで攻撃を食らうと立ち食らいになるから、それに気付いたっていうんだったら相当バカやりこんでるなーって思うくらい

46 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 13:23:54 ID:oJTNe7jo0
せめてダイソンとアウトレイジにはHAつけて欲しいお・・・・
火力なくてつぶされやすいって悲しすぎる

47 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 13:30:54 ID:ez5zUi6w0
旧したなくなってたなんて知らなくて気付くの遅れたクチだわ
他にてんで役に立たないけど個人的に面白かった検証
・狂乱のエフェクトは1fずれる(発光部分が別エフェクトで、狂乱の噴出部が親、発光部が子になっているか、2つのエフェクトの表示が入れ子になってる?)
・バーサーカーにゴースト鉄仮面をつけると目の光がバグって表示されない(目の光には内側と外側があり、そのうち外側しか表示されない白目状態)
・崩山衝撃波の奥(画面上側)の部分も1fずれたりする
・火属性武器はヒットストップが僅かに大きく、氷属性武器はヒットストップが僅かに小さい
・レイブの発生はキャスト速度と攻撃速度が影響
・カザンの陣エフェクトは手書きをスキャンして加工しプログラム側で発光させてる。
・崩山Mにしても決闘では5cとほとんど変わらない。あと二次クロ衝撃波範囲増加は未実装。

あとやっぱりレイジも攻撃速度依存だから、飛び上がり移行時の無敵なしの時間は
一般的に刀が一番短く、大剣が一番長い。
ここまで書いてて気が付いたけど、無敵時間は速度に依存しないから大剣だともっと無防備な時間が多いかも。
それと飛び上がり開始時に崩山溜めモの絵のまま飛び上がる瞬間があって、そこは攻撃速度に関わらず立ち食らい判定。エリアルの対象かどうかまではわからない。
崩山溜めモの絵の時だけ無敵が切れる(フレーム単位ではなく剣召喚モーションそのものを指定して無敵にしてある)
のかどうかは検証し直さないとちょっと判らないわ、適当な情報ふいてごめん

48 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 13:44:13 ID:d0KQf9TYO
1fってなんね(*'ω'*)ノ

49 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 14:05:41 ID:MNV1pprs0
>>46
そんなあなたに#+イーグルアイ+上級力P+HAポーションオススメ
昨日常飲して試してみたけど世界変わる
街力650程度だけど、アウトレージで合計60k〜80k出るようになる
金銭的に美味しくないけど気分は火力職だよ

でも、HAポーション使わなくても潰されないようにはなってほしいよね…

50 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 14:25:59 ID:ez5zUi6w0
>>48
ごめん、フレーム
言い換えるなら1コマのこと
パソコン上で何かを表示する時間の最小単位とでも思えばおk
60fpsで1秒間に60フレーム表示、30fpsで1秒間に30フレーム表示って具合
現在はほとんどのアプリケーションが60fps程度に速度を制限してる
3Dに関してはこの限りではないけど、プログラムの実行制限は似たようなもん

51 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 15:19:25 ID:d0KQf9TYO
>>50
むっむずかしいっ
でもなんとなくわかりましたっ(`・ω・´)

52 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 15:39:01 ID:5dcutP3w0
格ゲーの攻略でよく使う単位やね

53 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 15:41:45 ID:ez5zUi6w0
いや別に格ゲーに限らなくていいじゃん・・・いいけど
やっぱり気になって仕方ないから俺にもひとつ質問させてもらってもいいかな
>>51
鹿児島の人?

54 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 16:23:36 ID:DiKNyC/QO
>>47
13書いた者だけど凄い色々調べてるんだな
スキル発動直後の隙とかは知ってたけどいい勉強ってか豆知識だね
ただ1つ言わせて欲しいのは、決闘やる人間からすると崩山は決闘でも5とMじゃまるで違う
狩りでの範囲の広がり方に比べるとウンコみたいなもんだけどね
範囲固定だった頃に比べると崩山かなり強いよ
相変わらず見てから余裕スキルだけど…

55 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 18:46:05 ID:JVuiDCKAO
>>39
血柱強化ならフレンジもアリかもしれないし、SI後ならアウトレージもアリかもしれないから一概にどれが最強とは言えないかも。
しかしアバ分解だけじゃ全然出回らないな。

56 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 18:46:18 ID:d0KQf9TYO
>>53
んっ
鹿児島ではないですよー
どしてですか(´・ω・`)?

57 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 19:40:31 ID:cTvtRJWQ0
>>5でカンスト石クエ消化の力が326ってあったから
自キャラ見たら325だった。
この足りない1はなんなんだ。

58 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 19:46:04 ID:bwEB1UPs0
>>57
転職したときのレベルとか?

59 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 21:48:56 ID:aIBysN3g0
>>57
俺331だった

60 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 22:07:47 ID:gfJJoij6O
俺鈍器つけてるから351だった

61 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 23:17:32 ID:FIVaxL4c0
武器はずせよバカ

62 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 23:42:42 ID:IO7T81jsO
ゴブの舞を止めるときに掃除機で長い時間吸い込んでみたら神輿が潰れたんだんですけど、掃除機はすぐに離さないと失敗なんですか?

63 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 01:01:41 ID:qQpd8hWw0
武器はずせよバカ

64 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 01:35:50 ID:GnP8Qhu.0
武器外さなきゃダメなの?

65 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 01:42:04 ID:hpeC2ajg0
攻撃時HP回復のプラチナエンブ付けたけどやべーなこれ・・・
回復いらない戦記ハジマタ

66 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 01:43:43 ID:wFinm9Ag0
>>62
なぜ舞を止めないといけないか。
神輿から降りる条件は何か。

理解してるならそんな事を聞かないだろうから、まずwikiでも見てきた方がいい。

67 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 01:46:53 ID:ZL/fL9jU0
+11ゴルアの教え- 果敢って相場いくらくらいなんでしょうか?
100mで買ったんですが気になってきにあって

68 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 03:09:44 ID:1EHgb/MwO
盛大にスレチ

69 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 08:51:25 ID:kBK5IvXI0
2010年8月17日、ファーストサーバに2次クロニクル装備の更新がされた
うちの最も注目すべき点は、
タイム減少セッティング適用方法の変更である。
以前は装備する場所の優先度に応じて、セット効果のクールタイム減少が適用されていた
(3セットアクセ装備なら最後に計算)
今回のパッチで、無条件に固定クールタイム削減の数値が最初に適用されるようになった。
これにより、2次クロニクル装備のうちクルタイム減少設定が主力だった
バーサーカー、魔導学者、そして男メカニックが特に大きく影響を受けた

フランジ適用までも修正された(?)バーサーカーの噴水血柱は、、
もはや連射することもできないクールタイム4秒台に。

いよいよ迅速アウトレイジ集めが必要になるな…。

70 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 09:09:23 ID:XupD3cfY0
スキル振りについてお尋ねしたいのですが、
レイブは拘束技として1取得が主流なのでしょうか?

71 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 09:15:36 ID:kBK5IvXI0
>>70
主流は1止めで、拘束・集敵と便利なスキルです。

もう見れないけど前スレで二次クロ持ち替えで
かなりの高火力、高回転を実現していた方がいましたが
それでもM振りは浪漫スキルといった感じでした。

72 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 09:35:33 ID:XupD3cfY0
>>71
なるほど…拘束・集敵スキルとして見た方がいいんですね。
回答ありがとうございました。

73 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 10:57:50 ID:JVuiDCKAO
>>69
アラドとは別ゲーですし。
日本独自仕様でSIと同時に…なんてことが無くもないけどSIすらいつ来るか分からないしな…

74 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 11:21:01 ID:XOj1HdJ2O
>>69
アルティ腕輪要らなくなるな…
城を卒業する決心ができた
史上最強のアウトレージを目指そう

75 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 12:20:30 ID:p16yy9NM0
しかし迅速アウトレージなら猛攻やら一撃である程度代用利くから楽ではあるな
いっそ特性、一撃、猛攻、エレノアを巧みに使い分けて職業アウトレージなんてのも…

76 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 13:09:04 ID:22/822/g0
>>73
錬金のおかげでもう別ゲーとは言えないんじゃねーの

77 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 15:11:00 ID:ulszUb6cO
運営どんだけBSK嫌いなんだよ・・・
どこまで弱体化すれば気がすむんだ

78 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 16:08:58 ID:d0KQf9TYO
>>77
今俺も書こうと思ったら書かれてた…
運営のバサカ嫌いは異常

79 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 16:28:14 ID:GkyteFag0
運営じゃなくて開発な

80 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 16:59:36 ID:ez5zUi6w0
運営はねくそんじゃぱん
開発はねくそんこりあ

81 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:10:28 ID:Y0VELiYQO
ポンマスよりましだぞコノヤロー

82 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:13:21 ID:d0KQf9TYO
>>79
>>80
あっそうか開発だ
指摘ありがとう(・ω・)ノ

前々から思ってることなんだけどバサカが出血するだけは気に食わない
フレンジでじわじわ減っていくなか出血するのはきつい

83 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:15:19 ID:otI0C/fE0
ポンマスの将来の明るさは異常
眩しすぎて現時点で見えないぜ

84 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:16:04 ID:ez5zUi6w0
考えてみればそうだよな、血気を吸収してるし、自分の血で武器を作ったりするし
阿修羅みたいに出血無効でもよさそうな

85 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:20:27 ID:d0KQf9TYO
>>83
なんかワロタw

>>84
えっ
阿修羅って出血無効なの?
詐欺じゃん
確か暗黒?暗闇?そんなのも無効だよね…orz

86 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 17:28:39 ID:GkyteFag0
でもbsk持ってる人ってポンマス持ってる人多いよな
アバも上着以外使い回しできるし

87 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 18:01:47 ID:ez5zUi6w0
阿修羅の暗黒無効みたいに、な

88 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 18:09:44 ID:yT1H9bTEO
むしろ常時出血のほうがしっくりくる

89 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 19:16:01 ID:d0KQf9TYO
>>86
なんかポンマスは逃げって感じがして作る気がしない
みんなもそうかわからないけど
バサカ作り出したら地味な火力でも頑張って強くなろうって気になる

90 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 19:16:33 ID:dEf5mSCk0
しょうがねぇな
もうポンマス作るか

91 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 19:30:48 ID:hvbxDPp60
ポンマスも好きだけどねぇ
bskはレイブで一掃したり大剣振り回してゴリゴリするのが楽しいし
ポンマスは猛龍でウワァァァwwwしたり幻影でバリバリするのが楽しい
好きな職やりゃあええねん

92 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 20:13:25 ID:/i4VdCrs0
>>91
ポンマスは猛龍でウワァァァwwwになんかときめいた

93 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 20:17:15 ID:JVuiDCKAO
>>76
錬金術はそんなに変わらなくない?
カードドロップ調整されない内は属性強化主体になるほど全体への影響はなさそうだし、
SI前後での変更点が大きすぎると思うんだが。

94 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 20:49:03 ID:qQpd8hWw0
ファーストサーバーならこっちにこないことを祈るか・・・

95 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 01:20:09 ID:aPhHIXNg0
エレノアの為にSP200ちょい残してるんだけど、
コスモソウル40個ちょっと、SIが来るまで溜まる気がしないww

96 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 01:30:28 ID:oJTNe7jo0
南門のビーチクオンラインのでランヘル野良で周ってればいいよ
そのうち40個くらいたまる

97 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 01:32:51 ID:aPhHIXNg0
>>96
残り40じゃなくて、所持数40なんだw
もうどうしようもない。

98 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 01:39:51 ID:W5L1zTfo0
>>93
お金持ち限定だけど、イーグルアイポーション+シャープでクリ率100%うp
全部クリティカルになって物攻3000もありゃゴアだけで合計25kとか出せるようになる
更に上級力Pで力60うp
これも相当火力アップできて上記のクリ率100%と併用するとすごいことになる
まぁそれでもSI後と比べりゃ随分見劣りするけどね

99 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 07:51:11 ID:ez5zUi6w0
そしてそのSI後は他職と比べると相対的にもっと見劣りする、とそういうわけか
二次クロのクール減少調整し直すんだったらフレンジの効果戻せよって思うんだけど・・・

100 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 08:57:41 ID:JVuiDCKAO
>>98
ごめん、変わらないってのは相対的な強さの事を言いたかった。
イーグルPのおかげで物理職全般が魔法職より伸びただろうけど、職ごとの位置付けや戦い方が変わる程じゃ無い。
 
>>99
調整の仕方がおかしいよな。
アルティ3セットはHP減少2倍っていうペナルティがあるからこそのチート性能なわけで(仕様上の抜け道はあるが)、
2次クロ全体の減算調整をするならば、ペナルティの適用を正常にすればフレンジの減算調整なんて必要なかったんじゃないかと思う。

101 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:36:58 ID:MNV1pprs0
>>99
SI後は鬼剣士一の弱職になっちゃうんだよねぇ…
bsk3体作っちゃうくらい大好きな俺としては悲しい限りだ
それでも俺はbskをやめない

>>100
元々クリ率100%維持してるレンジャーとは差が縮まったんじゃないかと思う
それでもはるか遠くにいるのは間違いないけどね
まぁエレノア+猛攻アルティ+精神刺激P+上級力P+イーグル+#で
無限血柱できるうえに超火力になるからこの組み合わせの時だけは他職に見劣りしないんじゃないかな

102 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:50:09 ID:rOhidPFw0
クリティカル100%から考えて
レンジャーじゃなくてストあたりかな

デスバイは別次元で比べたくないや

103 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 10:53:25 ID:gfJJoij6O
デスバイドンキがきたら俺のバカは無敵なのになぁ

104 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 12:20:03 ID:dmOkO3dg0
血十字って最大HPうpポーションで発動しやすくなるかな
復活薬とか無敵と合わせればMもありかも
300ってデカイ

105 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 12:27:03 ID:54aVvMrA0
ダイハも使いやすくなるかもね
1以上取っている人がいるのかは知らないけど

106 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:42:55 ID:d0KQf9TYO
バサカが他火力職に追いつくためにはかなりのコストがかかるな

107 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:22:38 ID:uLuE2DwY0
え?バサカって火力職なの?

108 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 14:45:01 ID:d0KQf9TYO
んっ
火力職の意味を勘違いしてたかな

109 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 16:36:11 ID:MNV1pprs0
拘束職なんだろうけど、エレノア装備時の精神刺激Pによる無限血柱で
火力は相当上の方に行けるポテンシャルはあるよね
ワッショイのせいでPTじゃご法度になるだろうけどさ…

110 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 18:41:01 ID:kBVFVzGA0
でもやっぱり
>>106が言ってる様にコストは結構かかりそうだな

111 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 20:05:44 ID:/v2/IZ3I0
特性のダイソンが手に入ったけど能力実装されてたんだな…
最大火力だすために必要な敵2減少とか…

112 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 21:18:45 ID:O4FxB2IA0
猛攻血柱が終了したとしたら、2次黒のレイジが次世代みたいな感じになってるけど
猛攻血柱が強いのはワッショイ戦記でハメられるから強い気がする。
血柱が修正されたから時点で強いスキルのアウトレイジを2次黒で強化したbskが
bskの完成形ってが安直な気がするし、イメージ沸かないんだけど。
現ランチャーみたいなレガシーで力極見たいな感じで
エレノア+ケレス(そのときはバルカンか?)+ペルロス+各種ポーション
みたいなほうが強そうな気がする。
同じ固定職の方々から学ぶものがあるんじゃなかろうか。

113 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 21:55:40 ID:rFgBvaq.0
血柱が高性能だから影に隠れてるかもしれないけど俺はアウトレイジも相当高性能だと思う
威力、範囲、無敵ありと必要なものは揃ってるかなと
固定だからどうしても%スキルに負けるけど威力とクールを底上げすればまだなんとかなるんじゃないかな
一応は2次クロでも力は上げれるし

114 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 22:52:00 ID:d0KQf9TYO
そういえばさ
血柱とかレイジとか固定のスキルってさ
一応スキルごとに上がりかたは違うとは思うけど、力と比例してだいたいどれぐらい上がるんだ?

115 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 23:28:26 ID:JVuiDCKAO
>>112
次点で強いからなんて安直な考えじゃなくて、下方修正ばかりの血柱と逆にレージは上方修正入ってたはず。
詳しくは覚えてないけど新ダンジョンKをアウトレージでほぼ毎部屋殲滅してボスも一撃で倒してるような動画も見た覚えがあるし。
 
あとSI後は素の力が高いからか固定スキル全般の見直しがあったからか、固定攻撃力によるダメージの差が出やすいんじゃないかな?
これは詳細分からないからなんとも言えないが…
 
>>113
同意。猛攻血柱がぶっ壊れてるだけでレージもかなり良性能だと思う。

116 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 05:40:15 ID:DiKNyC/QO
レージは素のヒット数が5から7になるな
あとは力上げるよりレージ自体のヒット数伸ばす方が強くなる

117 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 08:46:31 ID:ez5zUi6w0
>>101
浮いたクリ率の部分を別のなにかに変えるから差は開くと見たな

118 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 11:24:41 ID:7AeZyML.0
レンの強みは異常な程のスキル%倍率だからな
ステ上昇アイテム等での上昇値が大体同じならレンとの火力差はむしろ大きく開く
bskは純火力職じゃないからまだいいがポンスト辺りは悲惨かも

119 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 13:38:09 ID:pMQiKIKA0
ノイアで掃除機一回も使わないbskなんていらねーぞ

120 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 14:35:50 ID:dmOkO3dg0
bskやってるとたまに物理ダメージ1しか食らわない場合あるんだけどなんだろう
サクリとか暴走のバグなんかあったっけ?
王の地震で1とかありえないのに

121 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 15:06:38 ID:FBLwnNXYO
うーん
俺は結構やってるけどそんなことなったことないなぁ・・・

122 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 15:24:01 ID:ez5zUi6w0
ケツ地獄の血溜まりとかゾンビ系の攻撃で1が出るのに納得がいかなかった時期はあった
他にキャラ持ってなかったから固定1ダメージだとばかり

123 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 16:56:42 ID:22/822/g0
>>120
ネクロの覚醒バシッブ
現在バグで敵の攻撃力(固定ダメージ)を1にするみたいだよ

124 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 20:47:18 ID:GnP8Qhu.0
異界に通い初めて一ヶ月
猛攻血柱1個しかまだ出てないんだ。

全身掃除機とか血柱の人はどれくらい通ってるんだ…

125 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 21:18:41 ID:a9Q79ii60
年明けぐらいに復帰し、およそ3ヶ月でアルティ腕が出、一部を除いて全身掃除機・血柱は揃った
がまだ通ってる 未だ無い部分がある以上は…

126 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 21:24:03 ID:dmOkO3dg0
>>123
そうだったのか、ラッキーって思ってたのに

127 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 22:45:16 ID:qQpd8hWw0
半年以上いってるけど
未だにアルティ腕輪でないよ
パンツとかもう何個めだよ・・・

128 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 23:09:05 ID:wFinm9Ag0
一年以上いってるけど
未だにアルティ腕輪でないよ
気付き猛攻大剣とか4個目だけど全部力以外になったよ…

129 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 23:23:47 ID:qQpd8hWw0
>>128
ちょっと悲しくなるからやめて!
待機見てて全然装備揃ってないのにアルティ腕輪だけ持ってる人とか見ると
嫉妬があああ

130 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 23:30:38 ID:aPhHIXNg0
おらも腕輪いまだにでないわ・・・

131 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 00:01:47 ID:/v2/IZ3I0
半年通ってるけどアルティ腕輪と強力猛攻血柱下着はまだ出ない
強力猛攻血柱は一本しか出てない…壊れたけどな

132 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 00:36:40 ID:aPhHIXNg0
一撃血柱12つかってるんだけど、猛攻は4〜5本でてるから
でやすいじゃんwと思って全部キリに突っ込んだ。
今考えると、猛攻血柱に過剰は必要ないんだよな・・・
それ以来全く出なくなったorz

133 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 00:49:29 ID:/v2/IZ3I0
猛攻血柱に過剰は必要ないと思ってたけど
+10という文字を見ると突っ込みたくなってしまう
どう見ても重度の強化中毒です、本当にあ(ry
てか最近だと大剣すらもろくに見なくなってきたな

134 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 01:46:47 ID:d0KQf9TYO
>>133
みんな大剣じゃなかったら何使ってるんだい
やっぱ刀?

135 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 02:22:17 ID:kBK5IvXI0
>>134
大剣がドロップしないって事じゃないかな?

そうじゃなかったら自分は鈍器で育てて
コスモソウル集め終えて今は小剣でござる

136 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 02:27:15 ID:d0KQf9TYO
>>135
エレノア丸でござるか!
羨ましいものよ…

137 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 03:36:11 ID:Qq39NaGc0
ちくしょぅ・・・大検を振り回す姿がかっこよくてbsk始めたのに、
最終武器が刃先のない小剣だと…、しかも血柱戦記で剣振ってないし、
なんかこう・・・、フレンジバーストモードみたいなスキル作ってくれないかなぁ。

138 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 05:00:46 ID:RKTJb2N20
>>137
アポピーがあるじゃない

倉庫漁って見つけた30紫大剣のノーペインゲイン
なんという神性能。こんな武器があったっけか。
ショナンといい紫大剣は恵まれてるなぁ。

139 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 07:43:33 ID:FBLwnNXYO
なんかRIP SLYMEの新曲みたい

140 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 08:47:18 ID:ez5zUi6w0
ノーペは性能てこ入れきたからな

141 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 09:36:42 ID:cTvtRJWQ0
大剣モーションが、バラクルみたいに片手ブン回しだったら良かったのに。

142 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 10:45:06 ID:yz5xuGwYO
lv40スキル 爆走
無色キューブを1つ消費して30秒間武器の長さが2.5倍になる
とか

143 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 11:31:34 ID:qQpd8hWw0
刀身がないからまだ良かったかなー
ほんとに小剣みたいなのだったら萎えてたと思う

俺も大剣スキーだったけど
エレノアに慣れると大剣は無理になるね
もっさりすぎて耐えられないわ

144 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 11:34:49 ID:JVuiDCKAO
ただし攻撃速度が20%下がり、ヒットストップが1.5倍になります。
決闘では武器の長さが1.125倍に調整なります。

145 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 12:44:05 ID:22/822/g0
13kmや

146 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 13:27:34 ID:3jsaNTb6O
わいの鈍器は20センチや

147 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 14:13:08 ID:ez5zUi6w0
13センチや(´;ω;`)

148 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 15:22:51 ID:54aVvMrA0
スキルLvが上がるごとに武器のリーチが伸びます
とか
我が鈍器は3倍だぁ

149 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 15:55:41 ID:5dcutP3w0
ブラッドパウダー!

150 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 16:10:00 ID:d0KQf9TYO
もうちょっとバサカは血を全面的に出したスキルを出すべきだ
なんというかさ

血度が低いよね

151 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 16:11:34 ID:rOhidPFw0
血の涙と鼻血しか思い浮かばなかった

152 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 16:24:59 ID:d0KQf9TYO
もういっそのことフレンジでHP減らないようにしてほしい

153 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 16:29:05 ID:oJTNe7jo0
SIでの強職の必須条件
%職であり、属性強化が出来る職

・・・ハハ、ワロス

154 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 17:25:33 ID:d0KQf9TYO
%職ってレンとストとエレマスの他に何がいる?

155 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 17:33:44 ID:5dcutP3w0
ポンチチェ…

156 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 17:35:52 ID:Udyl67iE0
インファは犠牲になったのだ

157 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 17:36:10 ID:d0KQf9TYO
ポンチチって%職だったのかェ…

158 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 18:08:06 ID:scGkzXv.0
ネタで言ってるのかもしれないが固定職の少ないだろう・・・

159 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 18:27:38 ID:rOhidPFw0
ローグ忘れてる
光強化で返り咲きらしい念、一応%な物理退魔

物理退魔ビルで大暴れしている動画あったけど他はどうなんだろうな・・・

160 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 18:33:25 ID:d0KQf9TYO
えっ

固定職の方が少ないの?

えっ

161 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 19:17:49 ID:3jsaNTb6O
もう未来なんて見なくていいじゃない。今を生きればいいじゃない。
だって俺達馬鹿だもの

162 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 19:54:24 ID:a9Q79ii60
鬼 ポン阿ソウル 属性と%の恩恵 bsk 通常はともかく、メインが固定 お察し
格 念スト喧嘩 属性と状態異常の恩恵 グラ 拘束が強いから自分のペース
銃 レンスピ 属性の影響を受け% ラン 固定%で属性が活きる メカ 無属性が致命的
魔 エレBM 属性と%の恩恵を受ける サモ ソロ 学 知らん
僧 イン大麻 属性の恩恵を受ける クルセ 平常運行
盗 ログ %属性 ネクロ 属性

大体だが、bskとメカは間違いなく取り残されてる

163 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 20:17:25 ID:hQhQbc5M0
大剣で決闘してる方に質問です
相手がダウン中にアパスラ→通常→投げは出来ますか?
もし出来るなら攻撃速度を教えて欲しいです

現在刀なのですがアパスラで受けるのが辛くテラ大剣を取ってしまおうかと検討中なのです
膝に一方的に負けてしまうのが悔しい!ビクンビクン

164 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 20:32:22 ID:ez5zUi6w0
なんで出来ると思うのか

165 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 20:53:30 ID:7uU.F09g0
そういえばbskイベントってどうなったの?

166 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 21:27:25 ID:FBLwnNXYO
主催者が忙しくなってお流れ・・・とか
といあえずどうしたんだろうね

167 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 21:50:11 ID:D0MIg2os0
あったの忘れてたw
金曜夜に報告って言ってたけどリアルが忙しくなったのかな

168 名前:690:2010/08/23(月) 03:30:08 ID:W5L1zTfo0
ハハ…
こんな時間に仕事場から失礼
金曜に仕事でミスが発覚して忙しくなっちまって
アラドはおろかしたらばすら全く開いてなかった…
覚えてくれてる人いたら申し訳ないな〜と思って開いてみたら案の定覚えてくれてる人がいたorz
ホントに申し訳ない
さて、家に帰れるのは明日の20時以降だな
様子見て計画しなおすからもう少し待ってくれ

169 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 03:48:11 ID:yfkbXJQo0
了解!楽しみにしてる!

でも無理しすぎて体壊すなよ〜

170 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 07:39:28 ID:d0KQf9TYO
なんか大変そうだなっ
でも楽しみにしてるぜっ

171 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 09:21:10 ID:2pfNqU1o0
フレンジの血柱クール減少って
先に15秒から引かれた状態で猛攻血柱の効果乗るのかな
猛攻血柱の効果でたあとに減少?

172 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 09:46:05 ID:ez5zUi6w0
出た後に減少

まぁ韓国ではフレンジ減少自体削除されたけどな

173 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 11:58:42 ID:qQpd8hWw0
>>172
それほんとなら精神刺激つかっても連打は無理そうだけど
韓国の動画とか普通に連打してるよね?
フレンジ1レベルあたりの減少率がさがっただけじゃないの?

174 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 12:07:36 ID:d0KQf9TYO
やっと覚醒した(*'ω'*)ノ

そこで思ったんですけど、
覚醒した後って力とかステータスってあがりますか?
なんかちょっとだけ変わった気がするんです

175 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 12:28:22 ID:ZFRevCec0
覚醒してもステはかわらん。よって変化は無い
ていうかbskは覚醒しなくてもいいと思うんだ
エレノアで覚醒M振ってもゴミダメージだったし

176 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 12:54:55 ID:22/822/g0
攻撃速度があがるよ

177 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 14:18:18 ID:d0KQf9TYO
どっ
どっちなんですかい(*>ω<)

178 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 14:46:04 ID:5dcutP3w0
(EOK使用中は)攻撃速度があがるよ
じゃないかな

179 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 15:04:29 ID:d0KQf9TYO
ふむふむなるほど
でもやっぱEOKとったのはいいけど使えないね(´・ω・`)
ローグの覚醒アクティブみたいにめっちゃ強くなるのを夢見ていたのに…orz

180 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 15:17:24 ID:rOhidPFw0
力高くてM振りなら総ダメージは大きい
ただ、瞬間ダメージはそうでもなく
PTでは視界塞ぐ上に浮かせて敵の位置がわからなくなってしまう欠点が

181 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 15:42:38 ID:JVuiDCKAO
高範囲&拘束で城9とかノイア3で役立ってる。
あと犬でPTメンバーが落ちた時の進化処理とか。

182 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 18:43:02 ID:ez5zUi6w0
進化は崩れでぶっ壊せるけどな
振りなおしてもExOK1取るけど

183 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 18:54:21 ID:qQpd8hWw0
俺はEOK切っちゃったな
進化は2個破壊1個止めくらいなら簡単だし
犬5もレッパでいいかなと
犬5で覚醒したらガンホをもろにくらう時があってなんか嫌だ

184 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:40:28 ID:UYA/idFcO
じゃ犬5って覚醒撃たずにバラム掃除機してるのかな
個人的には覚醒→掃除機が安定なんだけど
他職任せはちょっと肩身が狭い。


あと進化ランドは装備整えば壊す方が楽だけど、揃うまでで使いたい場面は……まぁちょっとあるかなぁぐらい

185 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 01:46:43 ID:ez5zUi6w0
覚醒入れないなられっぱからレイジ掃除機かレイジカザン掃除機でいいと思う
EOKはなんかさびしくて結局毎回1取ってしまう

186 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 02:44:18 ID:1Ny0ycoI0
装備整ってれば2個壊し1個止めも普通にいけるけど、自分以外が全員落ちてソロになった時はさすがに進化で使った。

187 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 03:27:27 ID:ez5zUi6w0
そういえば以前、一人回線状況が悪くなって大量の進化ランドが出現前の状態でマップじゅうに待機したことがあった
実体化しないからこれはしめたものとボスをぼこぼこにしてたんだけど、
倒した瞬間実体化して全画面ドカーン

188 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 08:11:37 ID:yz5xuGwYO
全体ランドの途中でぐっさんが最強出して全体終わった瞬間にまた全体が始まったことがある

189 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 10:01:46 ID:k0JZ0Ur.0
ある程度話す人とPTしてるとEOKは使っても見えにくいとかよくいわれる、こちら1だし威力もアレだし・・・
ヌゴルとかでもEOKの範囲のしたぎりぎりで当てないと無駄に派手で邪魔になlってそうだ

190 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 10:37:22 ID:d0KQf9TYO
はぁ…
なんで俺たちってこんな使えないんだろう…orz

191 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 10:53:28 ID:sVmWbrpk0
>>190
不覚にも和んだ

192 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 11:59:39 ID:d0KQf9TYO
みんなでバサカの良いとこ挙げよう
きっと自信がつくはずだ

193 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 12:04:41 ID:ez5zUi6w0
でもさ、典型的な器用貧乏なんだよな・・・
出血が力依存でダメージソースになればまた変わってくるんだろうけど
現状ただのフラグ管理用、それもネームド限定とはいえ手痛い反撃をもらう可能性もある・・・

194 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 13:03:27 ID:d0KQf9TYO
>>193
出血のダメが力依存はいいね
でも現状、出血はダメとしてじゃなくフレンジでの回復としてしか使われてないからなぁ

ほかにもなんか狂った技とかほしいよね
仮にもバーサーカー…狂戦士なんだから、血剣持って暴れまわる技とか

195 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 13:10:51 ID:hvbxDPp60
乱舞系のスキル欲しいけどポンともろかぶりしそうだしなー
乱舞や連続攻撃はポンに任せて、レイヴとかブラッドソードみたいに一撃系が欲しい

196 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:20:54 ID:r1IaDeS.0
二年ぶりくらいに復帰して新キャラ剣士育ててるけど、
今のbskって昔ほどつよくないのか・・?

ここのスレ見てると泣けてきた・・・

197 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:32:19 ID:PX74hupQ0
インフレ→過剰が当たり前→固定職死亡
この先もSIの%職の属性強化からおいてけぼり
生命維持装置だった猛攻血柱や守夜もはずされる

198 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:32:39 ID:xt3dYRgI0
%技がゴア崩山レイヴだもんなぁ
固定でも火力高いニルスナ先生みたいな技が欲しいです
レージは思ったほど強くなかったし・・・

199 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 15:27:38 ID:qQpd8hWw0
今はそんなに悲観するほど弱くはないじゃん
SI後は来てみないとどうかはわからないし
そもそも年内にくるかもあやしい

200 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 15:38:20 ID:i1fI3Q2c0
SIきたら知らないけど今は楽なもんじゃないか。
装備整えばPTだと掃除機とかで拘束集敵できるし、
ソロだと血柱ボタン押してるだけでヘルでも余裕だし。

ただし、ノイアボスお前は駄目だ

201 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 17:25:21 ID:d0KQf9TYO
でもEOKのあのでっかい血柱?
あれは強そうに見えるな…

うん

見えるな(´・ω・`)v

202 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 17:55:18 ID:vbjevmCIO
bskのシナリオを読むと一番力あって強そうなのにね!
自分のHPを削っても弱いとは・・・。

203 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 17:58:32 ID:oJTNe7jo0
普通はバーサクとかで防御力捨てて火力2倍以上増えるとかなのに
HPどんどん減って他の鬼職より弱いってのがまたすごい

204 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 18:05:21 ID:5E.VM6Ck0
全体的に火力足りてない感じなのもそうなんだけど、
フレンジとか暴走とかが5刻みで出てくる新スキルの一つとして居座ってるのが他職と違わないかっていう。
昔の名残もあるんだろうけど、そのへんにサクサク回せる%スキルの1つでもあれば・・・と思ってしまう

205 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 18:48:23 ID:JVmVmjSsO
>>194
EOKのデカイ剣を、そのまま振り回す技とか欲しい。耐久が切れると大爆発みたいな。
ま、ただの妄想だけどな。

206 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 19:06:37 ID:xt3dYRgI0
敵倒すたび力あがるバフとかあればなぁ
鮮血?なにそれ

207 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:05:09 ID:JVuiDCKAO
倒した時に上がってもボスと長期戦になった時とか、純火力職とPT組んだ時は今より恩恵が薄くなるからソロ警備専用スキルになりそうだが…
 
いつからか妙にスタックが増え、イーグルPでクリ率100%維持できるようになった今なら鮮血もアリだと思うのは俺だけかな?

208 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 20:37:39 ID:d0KQf9TYO
>>205
そうそう!

んったしかその剣が血剣って名前じゃなかった?

とりあえずその剣振り回すのほしいよね…o
今のバーサーカーってバーサーカーじゃないよね…or
充血した人だよね…orz

209 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:02:28 ID:31svA5zc0
結局特性と迅速どっち集めたらいいのかね?
みんなは掃除機は猛攻以外処分してるかい?

210 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:11:45 ID:5jp7mlyk0
ハラキリ!と叫んで腹かっさばいて血しぶきで対空する技があればいいのに

211 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 21:13:31 ID:ez5zUi6w0
一応一撃も残してるけど、猛攻と一撃回すのはつらい
レイジは猛攻と一撃混ぜてるけど、最終的には迅速でかためるつもり

212 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 22:34:41 ID:YDBCsmQ60
ネバダイ9セット揃ったので報告

フレンジHP消費量-30%は実装確認。HPの減り方が目に見えて緩和された。
フレンジ唱えた後に着替えてもHP消費量-30%は維持。

213 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 23:09:15 ID:d0KQf9TYO
>>210
いただき

214 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 23:10:22 ID:JVmVmjSsO
>>208
涙目・充血・血涙戦記。バーカーサー、いやバーサーカーのアラド戦記の別名だな。

215 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 23:18:47 ID:xWI9Q6nA0
クルセいてもレンに優先的にサクリかけるのが普通?
因みに異界じゃなくて通常D

216 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 23:24:31 ID:q4z7Bo8k0
ハルギ持ちならかけるべき、無いやつにかけると調子に乗るだけ

217 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 23:44:10 ID:ez5zUi6w0
>>210
ドットくれたら作る

218 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 00:58:59 ID:d0KQf9TYO
>>217
なんですとっ

219 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 01:30:06 ID:cTvtRJWQ0
>>210
キャプテン沢田かよ


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