■戻る■ アラド戦記したらば【避難所】に戻る 元のスレッド 全部 1- 最新50
♂スピッドファイア・ジェネラルスレ part36
1 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:52:35 ID:???0
「銃だけを大事にするやつは二流だぜ。弾にも気を遣いなよ」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラルのスレッドです。

■ゲーム内のスピってどんなキャラ?

良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
通常攻撃&手榴弾が攻撃の主軸となるため、戦闘スタイルはわりと地味だが
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期はかなり遅い。

ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。

※質問の前に、テンプレ>>2-9、wiki、過去スレを調べましょう。
また、住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

テンプレ一覧>>2-9
>>2スキル振りについて >>3ガンナースキル詳細 >>4-5戦術スキル詳細
>>6武器考察:マスケット、オートマ >>7武器考察:ボウガン >>8防具考察
>>9ニルスナ二次クロドロップ表|アバターテンプレ >>10前スレ一覧

次スレは>>970が立てる事
音沙汰のない場合は申請してから>>980or>>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう

2 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:53:06 ID:???0
■スキル振りについて■

スキル振りテンプレ等は改変からしばらく経ちましたがまだありません。
改変後スキル振りについては過去スレ、このスレをしっかりと読む事をお勧めします。

一応現段階で無難だと思われるのは
 ・ニールスナイピングM
 ・強化徹甲弾M
 ・フリーズグレネイドM
 ・属性弾2種M (銀・冷凍・灼熱の中から2つ選ぶ)
  *マスケ使うならライジングショット1c以上

【とりあえず取得して損のないスキル】
 ニールスナイピング(M)、強化徹甲弾(M)、フリグレ(M)、キャンセルグレネイド、弾倉拡張(M)

【ボウガン/オートマチックに相性の良いスキル】
 ・属性弾.       :攻撃回数が多いため、クールを考えて2種以上Mを推奨。
 ・フラグレ.       :攻撃回数が多いため、感電で高火力を期待できる。
 ・ナパーム弾    :集団に紛れた遠距離アーマー持ちの敵の足止めに。

【マスケットに相性の良いスキル】
 ・属性弾        :弾数の消費が少ないため、1種Mでも行ける。
 ・RS、クロスモア :いずれもクールの短い物理%スキルで、頻繁に使っていける。取得レベルは下記参照。
 ・フラッシュマイン :取得自体は好みだが、このスキルを使っていくなら武器はマスケットが良いと思われる。

 ※遠隔操作爆弾(通称C4)、G-14破裂榴弾(通称Nグレ)、クロスモアはほぼ前提で取る事になるため
 M振りをしてみたい場合はじっくり使ってみて、自分がずっと使い続けられるかどうかをきちんと考えて振りましょう

 「スキル振りの失敗は自分の責任です。最終的には自分の判断で振りましょう」

 スピッドファイアスキルシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_spi30.html

3 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:53:46 ID:???0
■スキル詳細■

重要度(◎必須 ○お勧め △有れば便利 ×不要・初期取得・先行のみ)
Lvは推奨取得レベル。一定レベル以上で任意の場合は「+」表記。

 《基本》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【魔法クリティカル】.------ [狩△/異△/決△] (Lv:0/M)
                      知能極型でSPが余ったら。感電ダメージのクリティカル率も上昇する。
【古代の記憶】..----------[狩○/異△/決△] (Lv:0/M)
                      魔法攻撃力の上昇により、瞬間火力を大幅ブースト。決闘では効果時間が短縮。
                 異界では属性攻撃が通りにくいためブーストの価値は狩りより落ちる
【不屈の意志】..----------[狩×/異×/決△] (Lv:0/M)
                      決闘向け。キャスト時のアーマー化を利用した立ちコンボ割り込みや、アーマー受けが可能。
【クイックスタンディング】.--[狩△/異◎/決◎] (Lv:0/M)
                      ダウン追撃の回避に。狩でも意外と有用。異界では即死攻撃回避に。sp10なので取って損は無い。

 《スタイリッシュ》  .━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ライジングショット(C)】.---[狩◎/異◎/決◎] (Lv:1/1C/決8C+)
                      通称RS。キャンセル取得可能になり使い勝手が向上。高Lvはキャスト時間を稼ぐのに使える。
                      狩では1c〜、決闘では8〜あるとコンボが繋ぎ易い。マスケは貫通も美味しい。
【ジャックスパイク(C)】.----[狩○/異○/決○] (Lv:1/5)
                      狩り・決闘共にコンボ始動やアーマー受けに活躍。デフォルトでキャンセル取得。
                 Lv1か、BBQ先行にLv5。異界の浮かせっぱなしやリレー部屋で地味に活躍。
【ウインドミル(C)】--------[狩△/異△/決○] (Lv:0/1/M)
                      決闘では、牽制や対空、コンボ中継に優秀。Lv上限が下がり、削り性能が低下。キャンセルの必要性は低い。
【ライジングウインドミル】--[狩×/異×/決△] (Lv:0/M)
                      スライディングからコンボ派生できる。ウインドミル本体の威力低下に伴い、取得する価値が低下。
【高角度スライディング】---[狩×/異×/決△] (Lv:0/M)
                      レンジャーのようなスピード重視の立ち回りをするなら修得。
【マッハキック(C)】..-------[狩△/異△/決△] (Lv:1/決5C+)
                      敵を引き離したり、遠距離攻撃アーマーの解除にと使う幅は広い。決闘ならLv5C以上を推奨。
【パニッシャー(C)】.-------[狩◎/異◎/決○] (Lv:1/5C)
                ..囲まれた際の緊急回避や、アーマー解除に。特殊弾が乗るが、威力の変化は物理攻撃のみ。
                      灼熱弾の爆発は1発に1回だけ。
【空中射撃】..------------[狩○/異○/決○] (Lv:0/1/M)
                     ..安全圏から特殊弾を連射できるので、ボス戦で多用。特殊弾が乗るが、威力アップは物理攻撃部分のみ。
                     .Lv1あれば充分だが、威力上昇率が高いのでM振りも有効。
 《機械》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ランドランナー】..--------[狩×/異×/決△] (Lv1)
                 狩りでは囮、決闘では牽制用。異界では犬ボスでの最強ランド処理に大活躍。
 《重火器》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ガトリングガン】..--------[狩×/異×/決×] (Lv:1) <先行>BBQ:1
                      決闘では長距離からの牽制になる。異界ではゴブのリレーや城などの敵の運び用に。
【バーベキュー】.---------[狩△/異○/決◎] (Lv:0/1/決5C)
                      通称BBQ。緊急回避や位置調整に便利。決闘ではLv1必須、5cあればコンボの幅が広がる。
                 異界ではゴブリレーでの運びに。城での浮かしなおしや短時間の拘束に。

4 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:54:19 ID:???0
 《戦術》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【弾倉拡張】.------------[狩◎/異◎/決◎] (Lv:0/M)
                      特殊弾の装弾数が増え(グレネイド系は対象外)、MP効率とトータルダメージが上昇。M推奨。
【装填供給】.------------[狩△/異△/決△] (Lv:-)
                      自動取得スキル。PTのガンナーに弾丸スキルを供給できる。スキルウインドウでON/OFFの切替可能。
                 特に異界ではレンジャーに徹甲弾をかけた方が良い。
                 逆に硬直弾は「スピ本人以外へ供給すると敵がノックバックしなくなる」バグがある為、供給不要。
【銀の弾丸】.------------[狩○/異△/決○] (Lv:0/5/M) <先行>フラグレ:5
.                      アンデット、精霊、悪魔系に特効。クール、キャスト、MP効率が優秀。
                .異界では光属性抵抗の高い敵が多いため他の弾丸よりダメージが通りにくい。
【冷凍弾】.--------------[狩◎/異◎/決◎] (Lv:5/M) <先行>フリグレ:5
                      人間、野獣系に特効。人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
                .異界では厄介な敵が多いため凍結は重要。
                      凍結を期待するならM振り+スキルブーストが欲しい。また、凍結すると貫通率が低下する為、単体向け。
【灼熱弾】.--------------[狩○/異○/決◎] (Lv:5/M) <先行>ナパーム弾:5。
                      植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。
                      ただし、クールとMP消費が大きく常用は難しい。
【強化徹甲弾】.----------[狩◎/異◎/決○] (Lv:M)
                      BUFFスキル。貫通力上昇により、キャノン以外全ての銃の攻撃効率、特殊弾の性能が向上。M推奨。
【強化硬直弾】.----------[狩△/異△/決△] (Lv:1/M)
                      BUFFスキル。転職時にLv1自動取得。火力には直結しないが地味ながら優秀。
                      高Lvだと空中射撃中に敵を押し出してしまうマイナス面も。マスケやキャノンと好相性。
【キャンセルグレネイド】---[狩○/異○/決◎] (Lv:M)
                      連続技・緊急回避等、グレネイド系の汎用性が大幅に上昇する。取得推奨。
【G-14破裂榴弾】.--------[狩○/異◎/決◎] (Lv:5/M) <先行>フラグレ:1,フリグレ:1,キャンセルグレネイド:5
                      通称Nグレ。装填数・クール・浮力が優秀で、攻撃範囲も広い。Mだと上投げでも立った敵に当たる。
                      決闘ではM必須、狩りでは他のグレネイドの方が優先度が高い。
【フラッシュグレネイド】----[狩○/異△/決○] (Lv:0/M)
                      通称フラグレ。特殊弾と併用すれば、高確率の感電で瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能。
                      シーズン2で感電攻撃力が低下しているため、快適な使用にはそれなりの対策が必要。
【フリーズグレネイド】.-----[狩◎/異◎/決○] (Lv:0/M)
                      通称フリグレ。高威力、高確率の凍結による拘束・緊急回避性能が優秀だが、装填数とMP効率に難あり。
                      取得するならLvM必須。

5 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:55:20 ID:???0
 《戦術続き》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クロスモア(C)】.---------[狩◎/異◎/決△] (Lv:5/M) <先行>黒薔薇:5
                      扇状の広範囲攻撃で、根元でスキル説明の倍の威力(離れるほど威力低下)。特殊弾の効果は乗らない。
                      決闘ではダメージが激減するため微妙だが、M振りなら遠距離の牽制に有効。
【フラッシュマイン】.-------[狩△/異△/決○] (Lv:0/1/M)
                      即時発動の接触型地雷をその場に設置する。接触から爆破まで僅かに時間がある。
                      爆発範囲は広めで、M振りならスタンにも期待でき、決闘なら威力にも期待できる。
【ナパーム弾】..----------[狩○/異○/決◎] (Lv:1+)
                      火炎地帯の鈍足効果は狩では重宝する。溜めると威力・範囲増加。1推奨で、それ以上はスタイルと相談。
【遠隔操作爆弾】.--------[狩○/異○/決△] (Lv:5/M) <先行>ニルスナ:5
                      通称C4。主役は2発まで重複する鈍足効果であり、威力は二の次。高Lvナパームとの併用で完全封鎖も可能。
                 ナパ同様、状態異常抵抗の高い異界の敵も関係なく鈍化可能
【ニールスナイピング】.----[狩◎/異◎/決○] (Lv:M)
                      通称ニルスナ。発動中は移動不能の投げ不可アーマーだが、高確率のスタンにより比較的安全に使える。
                      ただし状態異常でスキルを解除される点には注意。高威力で成長率も非常に優秀なため、M推奨。
                 異界ではスピの最終兵器となるスキル。二次クロ拡大一撃全身は多くのスピの目標。

 《覚醒》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【デュアルフリッカー】-----[狩◎/異◎/決◎] (Lv:1/M)
                      通常攻撃、ジャンプ攻撃、空中射撃スキルに効果。キャノンには弾速・射程強化の効果は載らない。
                      フィニッシュ時に2連射が発動すると、2発とも高威力になる。通常攻撃を多用する職なのでM推奨。
【特殊機動戦隊   -------[狩○/異◎/決×] (Lv:0/1/M)
  ブラックローズ】      .通称黒薔薇。女性隊員4名の援護射撃。配置次第でボスの拘束や広範囲攻撃等に活用できる。
                      拘束目的なら1、火力を求めるならMで。武器の効果が影響する(気絶効果など)

 《アルベルトスキル》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【速射】..----------------[狩△/決△] (Lv:0/1/M)
                      銃を抜くモーションを高速化。マスケット、キャノンと好相性。
【シュタイア対戦車砲】.----[狩×/決○] (Lv:0/1)
                 決闘で遠距離への牽制に便利。キャンセル出来なくなり若干価値は薄れた。
【会心のランドランナー】..--[狩×/決△] (Lv:0/M)
                      クールタイムがあるので、多段攻撃されてもランドが大量発生するわけではない。

6 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:56:05 ID:???0
■武器考察■

≪マスケット≫  物理攻撃A、魔法攻撃A、力A、知能A、速度D
長所:貫通力・射程・縦軸判定に優れ、対集団に強い。力・知能補正とも優れ、スキルブーストも豊富。
短所:瞬発力に欠け、単体を相手するには適さない。耐久度が最低な為、プレイスタイルによっては修理費が高い。

【ルナティックショット】(50紫)
スキルブーストは人を選ぶが、入手が容易で安定した性能。
過剰にすればlLv60までの使用に耐えうるので、迷ったらこれを使い、後から本命武器に乗り換えるといい。

【オベロン】(55紫)
構え速度・攻撃速度・ニルスナブースト。
スキルLvUPでダメージが大幅に上がるスキルなので、ニルスナ時の持ち替えの為だけに持つのもあり。

【ダークストーカー】(50桃)
威力・スタン性能とも非常に優秀。闇属性攻撃だが、属性弾を使用すれば問題は無い。
高額で修理費も非常に高いのが難点。

【テラナイトマスケット】
最高補正ならば、同Lvのレガシー武器をも越える知能・力UP。
スキルブーストが無い事と、攻撃時発動する効果も威力上昇には繋がらない事が欠点か。

【大地の咆哮】
力・知能補正は非常に高く、構える速度・攻撃速度がUP。
攻撃発動時の効果が乗れば、さらに攻撃速度が大きく上昇する。
弾を込めて集団に撃っていれば常時発動も可能。


≪オートマチック≫  物理攻撃E、魔法攻撃A、力E、知能A、速度S
攻撃速度・連射力に優れ、高い瞬間ダメージを叩き出せる。
欠点はスキルブーストが少ない、修理費用、空中射撃の射程、貫通力が低い(マスケの半分)。
集団に対するダメージ効率は良いとは言えない(ゲイルは例外)。

【ゲイルブラスター】(50桃)
連射力に加え、マスケ並の貫通性能を持つオートマチック。
対集団への瞬間ダメージ性能は、この銃にしかできない芸当。
使えば使うほど赤字になるのは諦めよう。出血効果はおまけ程度。

7 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:56:48 ID:???0
■武器考察続き■

≪ボウガン≫  物理攻撃C、魔法攻撃B、力B、知能-、速度A
バランス型の武器。耐久度が高く、スキルブーストもそれなりに揃っている。
貫通力と縦軸判定が弱点。徹甲弾Mをかけていても貫通しにくい為、対集団には適さない。

【トライスティンガー】(50紫)
弾倉拡張M+ブーストによって属性弾は16発。8連射×2回で弾が無くなるので残弾計算が容易。
使い易く、値段も安い良品。

【ハーデッシャー】(55紫)
使用頻度が高い冷凍弾ブースト&高性能の良品だが、2次クロニクル武器にニルスナ強化が豊富で
そちらを使う人が多数と思われる。2次クロ武器を考えないなら、もちろん充分な性能。

【神秘勁弓】(50桃)
スキルブーストはレンジャー用だが、的中4%上昇と高い武器性能を誇る。

【ニトラスのスカルプシューター】(50レガシー)
フリーズグレネード+2。威力上昇という点でみれば十分に強力だが、元々M振りでも雑魚は凍り、
ボスはアバと合わせて+3しても凍りにくい。武器攻撃力・力補正だけでみるならトライスティンガーと同等。

【蒼空強襲】
攻撃時の気絶は連射力の高いボウガンなら結構発動する。
属性弾の追加ダメージ・灼熱弾の爆発・黒薔薇等にも気絶効果が判定される。
空中射撃を取得している場合、ジャンプ攻撃の追加ダメージも大きい。
異界で使うならPTが前提なので、ソロ向きなマスケと比べるとこちらに軍配が挙がるか。

8 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:57:36 ID:???0
■防具考察■

【ミリオンセット】
 メリット  肩の攻撃速度3%と腰の力付加
デメリット 肩と腰がレシピしか無い為、効果を考えると高め
 評価   1stキャラだと揃えるのが大変 

【ガッツセット】
 メリット  フリグレアップ 拡張アップ
デメリット. 肩・ベルトがレシピだから作るのが面倒?
 評価   フリグレを極めたい人向け けど普通に使えます

【コンジュセット】
 メリット.  知能大幅アップ、肩にMP回復付き、効果の割に安い
デメリット. 肩と腰が少し高いが、トータルで考えると安めか?
 評価   知能優先の現状としてはいい性能、MP足りない人はこっちかな?

【クロマセット】
 メリット  力・知能アップ、状態耐性・抵抗アップ、主要スキルの底上げ、拡張付き
デメリット  これといったデメリットは無い
 評価   力、知能、耐性、抵抗、スキルがアップして悪いところは無し

【ノースマイア力と知能皮セット】
 メリット.  コンジュより知能が高くクロマより力が上がる(セット効果合計力30知能30)
デメリット. クロマやコンジュのようにスキルアップやMP回復が無い
 評価   集めてみた結果他のセットに比べて安く手に入りました。
       効果を考えれば格安、靴にMP回復のルナを付ければ完璧か

【黄金のハゲニスセット】
 メリット  的中、キャスト・攻撃速度、抵抗、力・知能、MP回復・MAX、ニルスナ遠隔ブースト
デメリット 異界用には抗魔が寂しい
 評価.   安価 ニルスナ・遠隔ブースト ステータスアップと非常に優秀
       通常DならOK 異界にはかろうじて着ていけるかどうか

【1次クロニクルセット(防具・アクセサリ)】
 メリット  力・知能が高い アンデット・人間特化 抗魔が高い
デメリット. スキルブーストが無い、クエストが非常に大変
 評価   異界で2次クロ手に入れるまでの繋ぎ?防具5アクセ3の人もいます

【レガシー系】
 メリット  力・知能が非常に高い 他の効果も優秀
デメリット. とにかく高価 ケレスと聖イシュ以外は抗魔が無い
 評価.   お金のある人はこれ? とにかく高いが優秀

≪2次クロニクル≫
2次クロニクルはSeason2 Act3 から決闘場 死神の塔で効果が発動しなくなりました
2次クロニクルは異界ダンジョン(入場Lv60)で入手できます
ちなみにスキルは攻撃時のレベルや2次クロニクルに依存

【一撃〜】 スキルの攻撃力増加
 灼熱弾  単純だが強い 
 冷凍弾  上に同じ
 マイン.   他の2次クロの方が優秀 使う回数が少ないので特殊弾の方がいい
 ニルスナ 拡大の威力減少を補ったり、単純に威力アップしたい方に
        拡大ニルスナを装備して発動後、一撃系に着替えると威力が増加した拡大のニルスナが可能

【拡張〜】.. 特殊弾の数を増加
 灼熱弾  クロマ上着やアバで補えれる、一撃を装備した方が・・・
 冷凍弾  上に同じ

【特性(拡大)〜】 効果増大、回数増加
 冷凍弾  指輪はレシピ? 凍結確立を上げるので非常に優秀 なんだか懐かしいです
 ニルスナ 非常に優秀、これのために2次クロ集める人も ニルスナの攻撃回数を増加させ威力を下げる
        韓国ではこれを使ってニルスナ13発発射する人もいる
        しかし威力が下がり、長時間その場にいることになったりとデメリットも
 マイン.   爆発範囲を広げる 効果未実装?

【猛攻〜 クールタイム減少】

 灼熱弾  特殊弾1種類で回している人にはソロなのでありがたい1品です
 冷凍弾  上に同じ
 ニルスナ 韓国では毎部屋ニルスナする人がいたり

≪2次クロニルスナまとめ≫
 拡大=発動時、弾数決定
 猛攻=発動時、クール決定
 一撃=リアルタイム変動

 拡大 → 一撃 ○
 猛攻 → 一撃 ○
 一撃 →  他  ×

9 名前:1さん★:2010/08/16(月) 11:58:15 ID:???0
■ニルスナ二次クロドロップ表■

 N…指輪・腰(ベルト)・下着
 E…腕輪・肩・上着
 M…首(ネックレス)・靴・武器
 K…各部位の『強力』

        |【マスケット】|【ボーガン】|【上着】...|..【下着】.| 【肩】 .| 【腰】 | 【靴】 |.【腕輪】.| 【首】 |.【指輪】.|
    一撃|犬ボス   .|城ボス   .|犬ボス....|犬ボス....|ドロシー.|ドロシー|犬2   ..|ドロシー|犬4.....|城8   |
強力一撃|ゴブボス   .|ゴブボス......|ドロシー.|城6か8.|城ボス....|犬ボス...|ゴブ6.....|ゴブ6.....|ゴブ6.|城3   |

    拡大|ゴブボス   .|         |犬ボス....|ゴブボス|城8   .|ドロシー|ゴブ3.....|犬4   |ゴブ6.|城8   |
強力拡大|城ボス   ...|         |ゴブボス|犬2   ...|城3   .|犬2   |ゴブ3.....|ドロシー|城8.....|ゴブ9.....|

    猛攻|ドロシー   |犬ボス   .|犬ボス |犬ボス....|ゴブボス|犬ボス |ドロシー|犬4  |   .....|ドロシー|
強力猛攻|ゴブボス   .|ゴブボス......|犬4   |ドロシー.|ゴブボス|犬ボス |ドロシー|ドロシー|城3.....|城6   ...|


■アバターテンプレ■

≪狩り≫
 【頭】【帽子】知能
 【顔】【胸】攻撃速度
 【上着】ニルスナ、フリグレ
 【皮膚】物理防御
 【腰】回避
 【パンツ】MP
 【靴】力
 【エンブレム】赤:知能 黄色:攻撃速度 緑:回避 青:お好みで プラチナ:なんでもいい
   グリーン、ブルー、レッドイエロー、マルチエンブレム等があるならそれをつけるのもいい

≪異界≫
 【パンツ以外】狩りと同じ
 【パンツ】HP
 【エンブレム】赤:力 その他は同じ

≪決闘≫
 【頭】【帽子】キャスト速度
 【顔】【胸】攻撃速度
 【上着】お好みで
 【皮膚】お好みで
 【腰】回避
 【パンツ】HP
 【靴】移動速度
 【エンブレム】黄色:キャスト 青:移動速度  その他は同じ

10 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 12:01:05 ID:f8N31Slg0
〜ここまでテンプレ〜仲良く使ってね!

気がついた範囲でテンプレ修正しておきました
旧したらば停止によりどうしようもなくなってしまったので勝手な判断でスレ立てさせていただきました
身勝手な行動をご容赦ください

前スレ集はリンクが無効だと思うから省いたけどいれたほうがよかったかな・・・?

11 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 12:04:53 ID:fj.9viXM0
>>1もつ
とうとう旧したらばがとまったかぁ・・・

全身猛攻ニルスナで精神刺激ポーション飲んだらえらいことになりそう

12 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 12:40:42 ID:KgUzY3N2O
でも4発でしょう…

13 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 14:09:21 ID:isy4dzF60
その前に着替えクールが間に合わん

14 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/16(月) 20:47:59 ID:M5xpCLDU0
テンプレの2次クロに関しては塔で使えるから修正したほうがいいぬ

15 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 00:55:51 ID:UXYuPCZYO
未だにプラチナニールエンブレム見たこと無いぜムラァ

16 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 00:56:35 ID:UXYuPCZYO
あっ、連レス御免
>>1乙!

17 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 02:00:17 ID:rAm/23zU0
ログインできねえ
俺のニールオワタ

18 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 22:49:33 ID:TFl6LTtE0
マクロが確認されました。

19 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 00:17:07 ID:jqmKqMTw0
実際ログインできなくなってる人って結構いるもんなのか。自分は問題なかったけど

20 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 08:45:47 ID:ksRFS68Q0
なんだ前したらば停止してたのか
俺の書き込みでレスが止まったのかと思ってずっと更新してたのに>>1

21 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 21:26:56 ID:gbICdU5M0
二次クロのベルトの力補正はMAX5でいい?今日も3だったし一撃ニルスナベルトが買えないお…

22 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 03:14:42 ID:lecBI4NM0
普通の一撃ベルトは長いことお世話になるからなあ
俺1年犬K通ってていまだに強力でないよ
ボスのドロップ率は厳しすぎる

23 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 04:09:42 ID:/pQBnq820
悲鳴kソロクリア出来るようになったからニールスナイパー名乗っていいよね?

24 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 09:27:26 ID:OZHhFJck0
ニルスナさんじゃないけどできる
ボスは軸ずらしてクール毎ニルスナで

25 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 14:07:45 ID:9LNZXR5w0
スピさん塔性能すごいっす!
30でクリア出来るとは思わなかった
ちょっとこの性能を、友達にうざがられない程度に自慢してくる

26 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 02:02:57 ID:Z7s24gMkO
>>25
30でクリアとか物凄いpsの持ち主なのか俺が下手なだけなのか

27 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 12:53:29 ID:VoWYs1dUO
スビの塔での空中射撃の強さには驚いたな。
灼熱冷凍三種グレ覚えれたら苦戦しまくって上れるときもありそうかなー。
俺は無理

28 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:02:28 ID:3JCjQGm20
確か空中射撃弱体するぜっ

29 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:07:48 ID:XJB51mKU0
15ガンナーで42くらいまで上れたから30でクリアは出来なくも無いのか・・・


と思ったけど補正でオトマ装備なのに物理4.5kとかあってだしなぁ

30 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/20(金) 13:10:04 ID:MRFafXic0
過去スレって今は見れないんでしょうか?
前誰かが載せてたマクロの方法を見たいんですが。

31 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 17:09:04 ID:7RIbW7Ik0
異界ここ2週間同じところしか通ってないのにニルスナの文字を全然みねえ・・・
力も650に上げたし、契約ブーストもしたからニル11発の一撃3箇所でも異界k行っていいよね・・・

32 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 17:14:15 ID:yJRiQUZc0
契約してるから良いけど
11発一撃3箇所とか悲しくないか?

33 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/21(土) 20:47:27 ID:/qe11jC60
それだとKいっても萎えるとおもう

34 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 00:25:01 ID:oHaUFCPU0
ニールな兄貴達に質問です。
契約使用してニルスナ、フリグレ、薔薇とあげているのですが
どうも薔薇あげる必要があるのか・・・と疑問です。
契約してる方薔薇はどうしてますか??

35 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 00:34:40 ID:/qe11jC60
わたしニールとフリッカだけだわ

36 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 08:32:33 ID:FTsROwVg0
>31
やめとけって!俺は3ヶ月K通って一度も強力一撃ニール見てないぞ・・。
Mまでで全身そろえる忍耐がないとKなどやってられん・・・。

37 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 09:00:11 ID:P3QdsDfc0
>>31
何故急いでKに行きたいのか、よーく考えてみよう
他の職の場合、強いセット装備をそろえるという夢がある
ある程度、良自職単品が集まったら、セットを集めつつ残りの単品を集めるのもいい
しかし、スピの場合、セットがネタで、拡大一撃を全てそろえた場合の強さがハンパない
また、拡大だけ集めて一撃が揃っていない場合は、とても残念なダメージに。
そしてセットと全ての部位が出るKで、望む部位がでる確立はむちゃくちゃ低い
つまり、急いでKに行った方が、俺TUEEEできるまでの道のりが遠いってことだ

38 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 12:23:12 ID:wbNAK24w0
プラチナニールエンブレムは未実装だよな?そうだと言ってくれ・・・・

39 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 13:14:18 ID:7RIbW7Ik0
31だけど、みんなのいう通りだよな
拡大はまだしも一撃のあまりにも出なくて、「こんなに出ないのにせっかく出たとしても一撃は結局強力集めるのか・・・」とか考えたらいっそkいっちゃった方がいいんじゃないかとか錯覚してしまったわ
初心に戻ってN〜Mでがんばるわ

それは置いといて城のN,Eぐらいなら誰か5部屋目刺さってくれないかな・・・
マグネの突きでさえしなないでくれればフリグレとニルスナで助ける自信はあるんだが、刺さりますとはいえても刺さってくださいとはなかなかいえないし。
エンブレムとか揃える前にプチクリ買っておくべきだったか・・・

40 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 13:53:07 ID:P3QdsDfc0
状態異常耐性上げていないと、一回目の刺さりは耐えれても、
呪いで二回目の刺さりで死んだり、他の人の事故死があるから、
野良で誰にでも言えるもんでもないよな
呪いが解けるまで待つのもだるいし。
刺さり出来る職として、ホリオソウルは人気高すぎるけど、
けっこう阿修羅で刺さりできる人も多いから、ギルドなんかで半固定さがしてみたらどう?
ギルメンの阿修羅がプチ改変以来PT入りにくくなったってボヤいてたから
両方にとってメリットある気がするんだが。

41 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 19:14:33 ID:ftqdhVRM0
>>38
ほんとにわずかだがつけてる人確認した・・・
まぁ俺はそんなものよりまずレアアバからそろえないとなんだけどね(´・ω・`)

42 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 00:47:06 ID:VoWYs1dUO
スビは拡大は別に強力じゃなくてもいいんだからK行くならその前までのランクで拾えるのは全て拾うべきだね。
Kの方がでないし。
俺は全部位拡大揃えて一撃ある程度揃えて猛攻ボウガン拾ったらちょくちょくK行こうと思うな。
まあそのダンジョンのN〜Mで持ってない部位あったらそっち行きそうだけど。

43 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 00:49:24 ID:/qe11jC60
問題は城EがそこまでPTたたないことだ

44 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 03:30:23 ID:GWMg9Gsc0
犬は拡大全部そろってなくてもそこそこ活躍できるから
犬N〜Mでほとんど拾ってれば自信もってK通いできるが
ゴブ城はマゾいだけになるし、いつまでも出なくてN〜Mに戻ってくることになるよ。

45 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 03:39:12 ID:6RMpua1E0
拡大肩が1年半通ってもでない。通常さえも。
他の部位は強力拡大一撃揃ったし、シークレット7SETまで揃った。
正直ゴブボス以外15発もいらないよな・・12発でも多いぐらいだし。
KはN-Mで一撃全部揃えてから行くと楽だと思う。拡大は10発↑かな?
俺・・シークレット9SET揃えたら異界卒業するんだ・・。

46 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 09:32:48 ID:1CiVjHzY0
>>45
俺と全く一緒だwwwシークレットセットは無いけど。
現在肩は強力猛攻とノーマル一撃の付け替え。

武器と併せて強力猛攻2箇所だがもうこれでいいかと思ってるw

47 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 10:12:29 ID:gbICdU5M0
城E3日目で出てゴメン。これとドロシー販売以外一個も拾ってないから許して

48 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 15:34:44 ID:DqlRZoak0
普通の拡大、一撃は全部揃えたけど強力一撃は揃えるの大変そうだ
ほとんどゴブと城で出るみたいだからなぁ……

49 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 16:54:16 ID:1CiVjHzY0
>>48
そして犬の強力一撃腰。これがまた全然出ないんだわ。

50 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 20:41:38 ID:iDsVJOUk0
俺唯一持ってる強力一撃が腰なんだ・・・
1年半くらいぶりに復帰したんだがみんな結構そろってるんだなあ拡大一撃。

51 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 22:18:04 ID:SqPu.h1o0
過去スレで拡大一撃そろえた人の平均期間が半年程度だった
平均だから運がよければ3箇月でそろうし、悪ければ1年かかってもそろわない
個人的にはセット品集めるほうがむずいと思う
強力拡大一撃計17集めた今でもセット品はクエ品除くと3つしか拾ってない
ビュレットに至っては1個も拾ってない
セット品が強い他職に比べればスピはまだマシなんではなかろうか

52 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 22:19:33 ID:I5PAkxHc0
拡大なんてK行かずに揃うから特に楽だわー
狙いやすいしノーマルと強力2箇所可能性があるし

53 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/23(月) 22:42:56 ID:GWMg9Gsc0
セットゴミだなぁと思いながらも集めてる。バレットが後1か所。

バレット3+悲鳴アクセララミス+拡張アバ+拡張上着+冬称号+過剰武器(+光強化)
ベールド3+悲鳴アクセララミス+一撃or猛攻冷凍3か所+冬称号+過剰武器(+水強化)

ロマンです。
しかし拡張系二次黒って・・・ケレス上着に劣るね。

54 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 08:34:59 ID:dRVmzL.20
ケレスを倉庫にしまいっぱなしで、
ネタとは知りつついろんなもの集めにいっていた俺の目が覚めた。
なんかこう…ほらコレクション魂っていうかさ、うん。
いいんだ、多分今日もまた異界に行くんだ…

55 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 12:35:45 ID:E0wmjxwM0
稜線ソロでいくもんじゃないなこれ

56 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 13:21:45 ID:BDm6tUs.0
近接職なら楽勝なんだけどね
遠距離職だとトトトトオレルトオモウナー

57 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 13:53:21 ID:dRVmzL.20
あれすごい分かりやすいから、距離とって攻撃→軸ずらしの繰り返しでいける
ていうかあれ攻略できなかったら、塔の雪山でおつるだろ

58 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 14:16:20 ID:lnRQ35.o0
ナパーム敷いてから、フラグレ投げつつ、
交差パニBBQの肉弾戦で片付けたな・・・・

59 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 15:02:20 ID:9LNZXR5w0
55は行けるけど、面倒ってことだろ
確かに面倒だしね

60 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 15:16:53 ID:E0wmjxwM0
>>57
あ、はい

61 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 15:33:18 ID:gbICdU5M0
ニルスナ覚えるまで塔行かないほうがいいよな。45でもニルスナで一階分終わるし

62 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 16:04:32 ID:JuDzjCfk0
昔振りミスって放置してたスピをレテって育てなおそうと思うんだけど
フラグレって古代とかでも感電する?異界考えたらフラグレ切ってNグレと遠隔でも上げたほうがいい?

63 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 16:08:49 ID:XJB51mKU0
>>62
古代ならフラグレは有効
異界なら他に振るべき

64 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 16:21:04 ID:JuDzjCfk0
異界中は契約ブーストでフラグレ切り、契約切れたら即席でフラグレ振れるスキル振りできたからそれにしてみる
>>63thx

65 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 16:30:36 ID:gbICdU5M0
フラグレって異界の雑魚には効くよね。城6の三竜もNなら感電してた

66 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/24(火) 18:55:20 ID:q42m.DOE0
フラグレMなら異界Kでも緑ネームとか以外の雑魚は感電するみたいだよ

そんな事よりノイアソロやってる動画どっかにあがってない?
4部屋目が囮だしても安定しなくて困っちゃった


戻る アラド戦記したらば【避難所】に戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system