1-

装備アイテムの使用感 3

1 :<font color=#FF0000>1さん★</font>:2010/07/12(月) 20:09:39 ID:???0
装備アイテムの使用感
意外と強かった、たいしたことなかった等を教えてください

使用感を聞きたい方は、まず
自分で使ったことある装備アイテムの使用感を書いてからお願いします。

質問のみはNG

次スレは
>>970または>>980が立てること。
どちらも立てない場合は立候補したのちに立てること。

【前スレ】装備アイテム使用感 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1258443183/

2 :<削除>:<削除>
<削除>

3 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/14(水) 19:31:02 ID:MVJijvWg0
>>1乙です

2ゲト

4 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/15(木) 21:59:29 ID:t5MU8Kvk0
キッドニーだけど、前スレでは2.5倍だなんて言われてたが
最低+11にしないと弱い

というのもクリダメ20%UPは素直に強いが、元の攻撃力は50桃に過ぎない為
過剰して尚且つレガシーで力を底上げしないと強さを実感できない
当然#常時も必須

5 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/16(金) 06:36:35 ID:nNQwmnXg0
前スレ>>983
遅レスすまそ
自分のダクシャはスカセ激難で拾った物です。

6 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/16(金) 06:39:25 ID:nNQwmnXg0
↑前スレ>>978です。
ちなみに状は全てノイア産の自給自足なので、ヘル時のコンテコインくらいしか消耗していません。
連レススレ汚し申し訳ない。

7 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/17(土) 01:24:34 ID:kEUJfNhM0
スレ違いだろうけど300回で分解用エピ9は中々のラッキー
100回行って何も出ないとかよくある事だから期待しすぎない方が良いと思うよ

8 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/17(土) 13:40:42 ID:cjHIkb6Q0
()内はクリティカルダメージ

PTプレイ
+12ダークウィンド(2618)>+10キッドニー(2519)>+10スクラマ(2473)>+13キュビラエ(2397)

+10スクラマ(2967)>+12ダークウィンド(2618)>+10キッドニー(2519)>+13キュビラエ(2397)

結論:ソロ主体ならスクラマ、PT考えるならキッドニーより+12ダークウィンド

もっと詳しく知りたい人は表があるから探してくれ

9 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/17(土) 14:55:35 ID:McxOYH7w0
>>4
50桃っつてもダークウィンドと変わらんじゃん
力底上げが必須なのはどの武器でも同じだし
ただ最大限に生かすにはクリ100%維持しないと・・ってのはあるねぇ

スクラと悲鳴首はやっぱり重複しないんだろうか
限定さえ修正されてりゃなぁ・・・

10 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/17(土) 17:58:17 ID:wLt6Xssw0
【アイテム名】死竜の弓弾
【レベル】Lv50エピック ボーガン

【効果】
・攻撃時3%の確率で100秒間死竜の犠牲者を1匹召喚
・呪い状態にかかっている時、攻撃時10%の確率で100秒間死竜の犠牲者を1匹召喚する

【使用感】
装備説明と違う能力がついてます
・攻撃時〜%の確率で敵を7秒間中毒状態にして0.5秒あたり〜〜のダメージを与える
体感攻撃時3%程度だと思います

この中毒状態はクール無しで重複し、ゲント南門のGT9600相手に6重複まで確認しました
知能600でGT9600相手に約240*14HIT、6重複時は単発1500程度、最初の状態異常の効果が切れると重複した状態異常も消えました
ニルスナでも中毒状態になったため固定攻撃スキルにも乗るようです
決闘でも試してみましたがクール無しで重複しました

召喚される死竜の犠牲者はマスコットみたいな感じでHPも低く全くの役立たず
稀に敵に体当たりし、変なエフェクトが出ますが効果不明
呪い状態については試していません

意外と強いかも、特に決闘で

11 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/20(火) 10:52:06 ID:qN1hdtyc0
動画に人かな
おつかれさまです

12 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/21(水) 16:55:52 ID:lHnRlS1g0
初めて投稿します。
阿修羅で聖ラトリとアバとフロストシャフトで氷刃を+5ブーストしながら自己満足の狩りをしています。
そこでフロストシャフトの使用感をまとめてみました。

【アイテム名】 フロストシャフト
【詳細】    桃鈍器
【レベル】   40
【効果】    攻撃時、3%の確率で7秒間凍結状態させる。レベル40より高い場合、確立と効果が減少。
        冷気のサヤ+1、波動剣氷刃+2
【使用感】   稜線のナイアド、シスケ、緑ネームにも凍結します。通常攻撃や阿修羅玉などの多段ヒットスキルを使用すると
        結構な確立で凍結する感じがします。塔でもよくそこそこ凍結しておいしいです。
        しかしながら、鈍器マスタリーを取得していない+魔法攻撃が小剣、ブレードに比べ低いため、その部分がデメリットです。
        
以上使用感をまとめてみましたが、先輩阿修羅様で50レガシーのレイデンのギガンテスや45エピのシャバンテの氷牙の所持している人がいたら
使用感を教えていただきたいです。

13 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/21(水) 18:17:49 ID:xqFIpXSA0
既出だったらスマンコ
【アイテム名】大覇王(新しいほう)
【レベル】Lv50エピック 大剣
攻撃速度:遅い
キャストー2%
抗魔25
【効果】
・攻撃時5%で敵に爆発ダメージ 決闘場で知能300で1300〜1600、知能500で2100〜2700
またスカサkでは知能300で3500あたりのダメージが出ていた
確立は大体5%で発動してるのでバグは無いかと
また爆発ダメージは使用者の知能依存の固定
爆発は王の火の爆発と同じと思われる
多数の敵が同時に爆発することもあるためCTは無し
・攻撃時5%の確率で敵がノックバック
決闘場でいろいろ試したがいまいちコレダ!って感じの状態は見られなかった
ノックバックが極小?もしくはバグ?

・攻城ダメージが+20% 現在調べる手立て無し

【使用感】
集団に使えばかなりの火力が出る・・・と思ったが吹き飛びまくりで拘束中でもない限りとてもじゃないが使えないw
集団にポンの覚醒を使ったが面白いくらい吹き飛んだ、ソロでは覚醒中の持ち替えとして優秀、しかしPTではお断りされると思われる

楽しさ:いきなりボコボコ爆発で吹き飛ぶので結構面白いw

14 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/22(木) 16:35:55 ID:BnC5./xA0
【アイテム名】旧・ゴリデンの重戦車下甲
【レベル】35エピック 重甲パンツ
【効果】
 HPが20%以下の場合被撃時自分が受けるダメージ50%減少

【使用感】
自分がアラドを離れる前はHPが10%ほど残っていても死ぬという謎のエピックでしたが
久しぶりにINして分解する前にちょっと使ってみようと思ったところ効果が修正されているようでした
まだ効果は詳しく検証していないのでよくわかりませんがパンツ以外の部位に板金を装備して
犬に行ってみたところボスのランドを食らってもダメージ1でしたが、稀に効果が発動せず、死ぬこともあるようです
パンツ以外板金装備の状態でほとんどのダメージが1になったのでかなり優秀なエピックだと思いますが竜闘士以外には使いづらいかもしれません

15 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/24(土) 15:01:49 ID:kQf.Up2U0
>>8
キッドニーのクリダメ20%upは固定も乗るはずだから、その比較は意味がない。

16 :15:2010/07/24(土) 15:06:59 ID:kQf.Up2U0
忘れてたスクラマもだ

17 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/25(日) 14:21:43 ID:DVOt/p1I0
【アイテム名】幻影の霊力
【レベル】Lv55 ユニーク腕輪

攻撃時5%の確立で20秒間400PX範囲内にいる
パーティーメンバーの知能を24増加させるオーラが発生


【使用感】
エレで装備、ホローで集めたときにほぼ知能UPの効果を得られます。
一度発動したら上書きで知能UPのオーラ効果が発動しないようです。
効果が切れてからすぐ発動したのでクールは20秒だと思います。

18 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/25(日) 22:52:09 ID:ChvlvRC.0
>>17
SSオネガイ

19 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/26(月) 16:26:01 ID:5W19CPYkO
55エピ魂追跡装置

無強化で物理1500のところ→効果発動で1800になた
無強化を+11にしてくれるくらいの効果。

つまり+10の武器を+12の威力に。+11で実質+13並の威力を発揮してくれるのだ。

anoクルセなんですけど。。。。。


精神補正オイシイですorz

20 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/26(月) 21:10:49 ID:YNMJah520
【アイテム名】民兵隊長の改造弓
【レベル】  55桃ボーガン
【効果】   物理・魔法ダメージ5%増加
       デュアルフリッカーの速度、射程距離の増加率5%増加、追加発射確率10%増加
【使用感】
ジェネラルで使用
デュアルフリッカーM振りだが、速度・射程距離増加は特筆するほどの効果は出ない。気持ち程度、弾速が早くなったような気はする。
追加発射確率増加は体感できるくらい増える。明らかに弾の密度が高くなった。

桃の基礎攻撃力の高さ、物理・魔法ダメージ5%増加のおかげで、+10でも50紫+12〜55紫+11くらいの威力は出る。
%スキルだけでなくグレネードやニルスナなどの固定スキルダメージも増加する。

悲鳴ネックレスと同時装備してみたが、悲鳴ネックレスの効果しか出ないという結果に。
下記はハメNのネズミにグレネードを投げた詳細
弓/無 首/無 4870ダメージ
弓/有 首/無 5115(5%UP)
弓/無 首/有 5260(8%UP)
弓/有 首/有 5260(8%UP)

21 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 15:59:51 ID:bdCz79mI0
>>15
固定はライジ・バンディHEの半固定部分だけだし、この表が意味が無いって事は無いんじゃないかな
少なくともある程度に指標にはなるとは思うよ

22 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/27(火) 18:53:18 ID:dxzNXvPI0
覚醒も固定部分あるぞ

23 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/28(水) 00:40:49 ID:ME0obpHc0
覚醒は火力どうでもいいしな

24 :アラド戦記@名無しさん:2010/07/31(土) 12:45:02 ID:SQ0EIFFo0
>>10
● 邪竜の弓弾 レベル制限:50橙
物理攻撃力 +373 魔法攻撃力 +417
力+18
物理クリティカルヒット+3%
的中率+1%

攻撃時5%の確率で死竜の犠牲者を1匹召還
攻撃時5%の確率で敵を中毒状態にさせる
遠距離攻撃力が10%増加


今更ながら改変情報が翻訳サイトにあったので追記します
血の審判者とさほど変わらない性能のように思えます、中毒が重複するってのも大きいかと
問題は死竜の犠牲者が召喚されて邪魔なこと・・・

25 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 16:02:57 ID:PEHF8TY60
【アイテム名】吹き荒れる者の魂
【レベル】  50古代桃指輪
【効果】   攻撃時5%の確率で自分にカモフラージュをかけ強化する
【使用感】
bskにて使用。
決闘はしないので決闘での使用感は不明だが、Dでは手数の多さもあってかなりの発動率。
Buff発動後ラポに持ち替えで攻速が計6%上がるので速度狂にはお勧めの一品。
購入目的は上記の攻速UPだが、カモフラ自体もなかなか優秀。
特に塔では、開始Qぶっぱする部屋の前に発動しておくことで、安全にQ技を発動可能。
同じ要領で、掃除機を望む位置で発動し易く、阻止されづらくなる。(モーション開始からカモフラが解けるので、過信は禁物)

【アイテム名】極限の奇襲ベルト
【レベル】  55桃ベルト
【効果】   攻撃速度+5% キャスト速度+5%
【使用感】
bskにて装備。
聖キュベと競合しない箇所の為、火力を保ちつつ攻速のUPが見込める。
聖キュベ、極限の奇襲、カーボライト肩で常時10%の攻速UPが可能。
上記のカーボライト肩をニルバス肩に変更することも可能なので、速度狂にはおすs(ry
bskだと自マスではないが、bskのマスタリーの効果が薄く防御力も暴走で現象する為、
レザーであることに不満を感じることは少ない。

前スレ見てて気になったんだけど、DF称号の重複って結局今でも健在なのかな?
持ち替えクールがついたとか重複しなくなったとか書いてあったけど、
結局結論が出てなかったのでわかる方いましたらお願いします。

26 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 21:34:51 ID:dJccDMA20
今でもいけるはず。ただSIではできなくなったとかどっかで見たから
あと2年は大丈夫だな(´・ω・`)

27 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/02(月) 23:07:54 ID:lfBfAglA0
見てて思ったんですが
このスレ結構装備の使用感増えてきましたよね

この辺りで過去に出てない、知りたい装備のリクエストをしてもいいんじゃないかな?

28 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 00:21:44 ID:k/51UQF60
○○について教えてください → 過去ログ見ろカス

29 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 04:38:01 ID:/uy6e.TkO
過去に出てないのって言ってるやん…

30 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 07:51:00 ID:QQqWyXmA0
称号効果の重複だけど
ダンジン称号の知能キャスト増加効果は単体では重複しなくなっている。
ノアスターも単体では重複しない。
シーフ実装時にスカセの凍結にCTがついたりしたけど、
おそらくあのタイミングで一部の称号効果にもCTがついたんだと思う。
DFのノーマル・プラチナの持ち替え重複は健在。

31 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 09:46:41 ID:PEHF8TY60
>>26
>>30
情報thx
SI来るまで使えるなら今買ってもいいかもなぁ
ていうかノアスターとか重複しなくなったのか…
ほぼ熱帯魚の下位互換になってしまったのね

32 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 12:22:08 ID:PEHF8TY60
連で申し訳ない。
前スレでチラッと狂乱の核のバグについて出てたけど、
曖昧で終わってたので使用感というか現状を報告しときます。

【アイテム名】狂乱の核
【レベル】  55桃ネックレス
【効果】   PTメンバー一人につき攻撃速度、キャスト速度が1.5%上昇
【使用感】
一人につき1.5%上昇とあるが、現在バグでソロ時だと0.3%しか上昇しない。
三人PT時に0.6%、そこから一人抜けても0.6%のままだったので、
PTに自分以外のメンバーが一人でもいると0.6%上昇のよう。
将来修正されるであろうが、現在は王家のほうが上昇値が高く、
また、修正後もソロ時は王家に劣る。
しかし、修正後の4人PT時の攻撃速度6%上昇は圧巻。
修正が早く来ることを願うばかりである。

33 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/03(火) 12:46:41 ID:Zpld7DlI0
ノアスターって元々クールタイムの関係で単品では重複しなかったと思うけど?
ちなみにDF+ノアは今でも重複可能。

34 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 05:59:39 ID:5c1egPp.0
>>30見てダンジンのノーマル2つで試してきた
1つで〜80、持ち替えで〜160まで知能上がってたから
シーフ実装前と変わってないと思うんだけど

35 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 09:42:19 ID:0aE3yKYQ0
>>33
ノアスタの単品重複は前からあるよ
今練習決闘で試したら普通に重複したし

36 :30:2010/08/04(水) 11:31:27 ID:hZaC7gOg0
ノアスターは狩では重複なし、決闘では重複ありなのかもしれません。
決闘練習では試していないので盆休みにでも検証してみます。
wikiにはクールなしで2回まで重複と書いてあるけど、重複の条件
(狩か決闘か、狩なら部屋移動するか)が書かれていないので検証しにくいです。

ダンジン称号は他のHPを参考にしています。
キャスト時と攻撃時の効果は重複するけど、それぞれの効果にはCTがあるとのこと。
ノーマル同士の持ち替えで重複するというのは初耳でした。

その他、加速については重複するしないという情報が断片的に出ているので今度検証しようかと思います。
所持しているのはテラ武器、DF2種、ノアスター、熱帯魚です。
検証内容の要望やアドバイスがあればお願いします。
旧したらばの独自検証スレのほうがよければそちらに移動します。

37 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 14:38:37 ID:Zpld7DlI0
とりあえず決闘練習でなくダンジョンの中で試してみて欲しい。
自分はハメ一部屋目のゴミ箱及び周辺の敵、部屋移動をよく検証に使う。
その時はノアスタはいくら叩いても重複しなかったなぁ。

38 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/04(水) 15:48:23 ID:0aE3yKYQ0
ノアスター・ネンマス・息吹無し・部屋移動無し・ビル2部屋目で検証
単品重複はした
数値で目に見えなかった頃はキャスト速度UPの頭の上のクルクルがすごい速さで回転したりして重複してるのがすぐ分かった

39 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 01:02:56 ID:QQqWyXmA0
ノアスタ・ポンマス・部屋移動なし・付け替えなし
ビル2部屋目の柵を40分間殴り続けて検証
結果:重複あり、効果時間30秒、クールタイム20秒
重複は最大で10秒だった。
最初の発動から20秒間はどうやっても重複しないから、覚醒なんかの
短時間多段技だけでは重複しなかったみたい。
ちなみにコイン10枚使ったとさー

40 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/05(木) 01:12:43 ID:kQf.Up2U0
>>21
シャイニング・バンディ・ダイビング・覚醒にも固定あるよ

41 :アラド戦記@名無しさん:2010/08/07(土) 23:22:16 ID:.DvTStUA0
ノアスタ今でも重複するのかノアスターはじまったな!
とおもったら競売にないでござる 出品はやく!

42 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/17(火) 23:41:24 ID:V9uTHfxQ0
プラチナエンブレム「攻撃時発動」2種の検証をしてみました
結果から言うと
・攻撃速度、移動速度は互いに干渉せず発動する
・クールタイムは30秒(効果20秒の後10秒後に再発動)
・熱帯魚、DF称号との重複を確認

ZOOMEに動画を上げましたので、確認したい方は
「アラド 検証 エンブレム」で検索してみてください

43 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 08:50:25 ID:YNMJah520
【アイテム名】プラチナエンブレム「キャスト発動」
【効果】   キャスト時2%確率でMPが200回復します
【使用感】
上下2枚挿し。クルセで使用。

ダンジョン1週のキャスト回数は50回程度
それでいて毎週2回くらいは回復が発動している
運がよければ3〜4回発動することも
消耗分の完全カバーは無理だが、達人MP1個分ほどの回復は期待できると思われる

さすがにキャスト連打に限度があるのでクールタイムがあるかどうかは不明

計算すると2/50=4%なので、上下に挿すと倍の確率になるのかもしれない
ただし、あくまで「体感」。記録・検証したわけではないので保障はできない

44 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 09:52:42 ID:zcHCGzQ20
プラチナエンブレム「攻撃時発動」HP回復と攻撃速度UPの検証をしてきました。

HP回復エンブ
・クールタイムは30秒
・固定ダメージ攻撃でも回復を確認(血柱・ディスク)

攻撃速度UPの方は42さんのに追記でノアスターとも重複確認しました。(最大時19%UP)

>>43さん もしお時間がありましたら、2枚挿しの状態で回復→回復が30秒以内に発生するかどうかの検証を是非お願いします。

45 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 19:04:38 ID:RPrwE17M0
45エピック箒ブラックレディーズメイドを検証

カンスト設置魔道(光・水・火)型で全スキルで実験
効果確認したもの:今の所、通常攻撃(パウダー含む)・マントのみ
ボスは十文字と同じ

このままでは完全ゴミ仕様・・・
その他スキルで効果確認した方、情報提供お願いします。

46 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 19:09:15 ID:BBiMZC9s0
光の復習やスカセがドリルでも発動しますが、
ドリルもダメですかねー?

47 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 19:19:48 ID:Zav/LWw60
>>43
当方も上下HPを刺していますが、
>計算すると2/50=4%なので、上下に挿すと倍の確率になるのかもしれない
検証が必要ですが、自分の体感でいくと少々違う気がします。
こちらは混戦の中確認しているので、見間違いかもしれませんが、200回復しているように見えるので、
恐らく確立は2%のままかと思います。(クールは被る)
というのは、2枚刺すことで、「同時発動」はする場合はあるが、発動自体は「単体」の可能性があると思います。
回復表示が400ならば、2枚刺すことで同時発動なのかもしれませんが、表示が200ならば
単体発動かと。

自分の体感からいうと、クールが被るのに単体発動ならば、2枚刺しは無意味に近い・・・?

48 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 20:09:37 ID:OrfntHxM0
2%と2%を足しても4%の確立にはなりません。

49 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 20:14:05 ID:BBiMZC9s0
ああ・・・発動しない確立98%×98%で計算するから、発動率は3.96%だよね。
数字は読めるようだが、空気が読めないようだね。

50 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 21:41:20 ID:l2VAArXE0
事実どういった計算方法かも分からんから足されるかもしれないな。

51 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 21:59:18 ID:MVJijvWg0
3.96と4の違いなんて検証のしようもないしな

52 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 22:08:08 ID:YNMJah520
面倒だなと思いつつも検証してきた。やっぱり面倒だったし疲れた
とりあえず結果は以下の通り。信用するしないはご自由に。

・「キャスト発動」MP回復エンブレムの性能検証
30秒のうちに20回ほどキャストできるのでそれを元に計算
実験1:クールはあるのか
a.とにかくキャストを連打し
1度目の回復から、2度目の回復が発動するのにかかった時間
58秒 46秒 90秒 45秒 49秒
58秒 34秒 35秒 90秒 130秒
38秒 49秒 54秒 94秒 58秒 (※最短34秒)

b.(1回目が発動してから30秒以内に)20回キャストして
 2%が1度以上発動する確率=33.2%

c.bを15セット行って1度も発動しない確率=0.2%

結論1:おそらく30秒のクールがあり、2枚のクールは同時に発生するようだ


実験2:2枚挿しでの発動率
実験1で30秒のクールがあると判断したので、
発動したら30秒以上待ってからキャストを1000回試行した

アバ上下着用:38回発動=3.8%
アバ上着のみ:14回発動=1.4%

結論2:1000回程度では収束しきっていない結果だが
2枚装備することで発動確率は上がると思われる

このゲームの仕様でクリティカル率がそのまま加算された確率になるという事例がある
同じ事象の確率は合算してから抽選するのかもしれない

53 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/18(水) 23:36:59 ID:Z.ayUWrw0
キャストmpと攻撃hpは2枚さすと回復量は2倍(400)になりましたか?

54 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:30:09 ID:a37T216Q0
回復量が2倍じゃなくて発動確率が2倍って事じゃないの?
>>52を見る感じだと

55 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 00:40:42 ID:zcHCGzQ20
>>52
丁寧な検証お疲れさまです。 凄く解りやすいマトメで有難いです。
購入の参考にさせていただきます。

56 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/19(木) 21:18:38 ID:QK9Szusk0
>>8は力どのくらいで計算しているのだろうか


クリ率100%、力700、通常ダメ40%、無視ダメ20%減少で計算したところ

PT時
キッドニー10(2905)>ダーク12(2883)>スクラマ10(2759)>キュビラエ13(2646)
ソロ時
スクラマ10(3262)>キッドニー10(2905)>ダーク12(2883)>キュビラエ13(2646)
※キッドニー、スクラマは固定にものる

参考
ダーク13(3070)、キッドニー11(3148)、PT時スクラマ11(2986)、ソロ時スクラマ11(3489)

57 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 19:55:21 ID:tyV3op3I0
>>12
だいぶ亀だけどレス!

>阿修羅で聖ラトリとアバとフロストシャフトで氷刃を+5ブーストしながら自己満足の狩りをしています。

聖ラトリ+2、フロストシャフト+2、それに加えて上着でトータル+5ってことだよね?


【アイテム名】
レイデンのギガンテス
【詳細】
レガシー
【レベル】
50
【効果】
闇攻撃属性
波動剣氷刃 スキルLv+2
真空剣 スキルLv+1
レイジングフューリー スキルLv+1
フレンジ スキルLv+1
居合い スキルLv+1
チャージクラッシュ スキルLv+1
【使用感】
フロストシャフトの持つ氷刃+2に加えて真空+1なので有用性が高い。
が、闇属性がネック。阿修羅の場合、%スキルが少ないから過剰しなくても特に問題なく使える。
ただし、大半の阿修羅は鈍器マス取ってないだろうからお遊び程度になってしまうはず。
フロストシャフト同様に聖ラトリ・上着で氷刃+5、それに加えてブレーメンを敷くと恐ろしく凍る。
適正でも氷無双可能。(古代・異界はしらん)
また、聖ラトリが3セットなので肩に勇猛を装備すれば真空が+2ブーストされる。

完全に阿修羅寄りの使用感だけど、参考になればいいね!

58 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/22(日) 19:56:05 ID:tyV3op3I0
ついでに落ちすぎてるのであげ!

59 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:32:45 ID:u4Vf6bzUO
すみません、どなたが魔法付与の硬直度の決闘での使用感を教えてくれませんか?

60 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/25(水) 10:54:31 ID:mhmhFKeo0
>>59
>>1

61 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 01:24:51 ID:dJccDMA20
正直質問のみNGってテンプレは無くしていいと思うんだ
質問が過去にあるような装備のなら誘導、過去にもないようで持ってる人が見かければ答えるかもしれないしそのままスルーかもしれないってだけだし

前スレでもちょっと話題になってたが質問のみNGのせいでどうでもいいのを紹介してから質問するってのがいくつかあったはず

62 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 02:25:39 ID:LimY1mcM0
>>61
質問のみNGがテンプレから無くなると、いくつか弊害が出ると思うんだよ。
例としては、自力で調べない他力本願な人が増える、新たな視点が出て来なくなる、など。
だから、テンプレから消す必要は無いと思うんだよ。

ただ、考えを述べておきながら何も投下しないのは、スレ違いだろうから一つ。

【アイテム名】 
 妖刀守夜 
【詳細】    
 ユニーク 刀
【レベル】   
 20
【効果】    
 火属性攻撃
 出血耐性
 攻撃時2%の確立で相手の残りHPの20%を減らす
【使用感】
 固定含め全ての攻撃に効果があるので、
 持ち替え前提の予備武器とすれば、かなり優秀です。
 ただ、敵のHPが高くない場合は普通の装備で相手にした方が速いです。

63 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 08:51:08 ID:3ip9LClg0
>>61
テンプレから外したとして、教えてクレクレしか書き込まないスレにしかならんと思うよ
防止のためにも現状のままで十分だろう

ついでに最近拾ったので使用感

【アイテム名】 
混沌のトランプ:魔剣アポピス
【詳細】
ユニーク 召還アイテム
【レベル】   
56
【使用感】
中々の高火力、高耐久の召還アイテム
攻撃で2k前後、攻撃に伴う出血で3k前後をたたき出します。
ハメK程度であれば、プレイヤーが手を出さなくてもボスを倒したりします。
クールタイムにバグがあり、1時間のはずがダンジョンクリアでクールが終了するため、
毎回呼び出しができます。
好戦性も比較的高い部類ではあるものの、移動速度がそこまで速くないのがネックといえばネック。
ヘルではよいお供になってくれています。

64 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 12:21:45 ID:tiXKqWwU0
>>57
レイデンの使用感ありがとうございます。
闇属性はデリットになりそうですね。参考にさせていただきます。
地味に真空+1がいいです。
なぜ小剣orブレードではないのか?と嘆きたくなるぐらい優秀なスキルブーストです。
そんな一歩斜め上を進んでいる鈍器に幸あれ!!!

でも最終ロマンは聖ラト+アバ+シャバンテ氷牙+プラチナエンブ氷刃(現物見た事ありませんが…)をつけて氷刃の音で癒されることなんです。
そんなロマンを追い求めている貧乏阿修羅なため、高価なアイテムの使用感を書き込むことはできませんが、
ひとつ書き込みしたいと思います。

【アイテム名】
レガシー:聖なるラトリの板金セット
【レベル】
靴25 上着30 下着30 
【効果】
氷刃+2 真空+1 力+27知能+30(自キャラの値) 
【使用感】
<メリット>
レガシー装備=高価というイメージが少なからずあるが、板金聖なるラトリは比較的安い。私は3m以内でそろえた(シーフ実装時)
低レベル(煉獄ぐらい)から使用できること、MP+と各板金の知能+とセット効果の知能+がうれしい。
最大の魅力は氷刃+2と考えている。凍結好きにはたまらないセット防具。
レガシー靴にはジャンプ+10もあるため、アッシュも使えるかも(私はアッシュとってないのでわかりません。)
3か所防具セットなので肩腰に好きな物を装備できる。

<デメリット>
高レベルになると防御力と板金マスタリーの知能補正が頼りなくなる。
個人的にそれくらい

この防具はカンストまで使用する予定です。
防具の氷刃+2とその他のブーストで適正Kボスでもよく凍ります。(雪山のボス以外)
個人的にはサブキャラで阿修羅作るならばお勧めの防具だと思います。
知能上がるし凍結も期待できるし下手な密封板金セットよりも優秀だと思います。

長文失礼しました。

65 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/26(木) 17:26:50 ID:uGRLOPvo0
>>62
お前のそれの様にどうでも良い紹介が増えるから別に質問のみでも良いじゃない
質問だけのコメを見て
スルーするのも
鬱陶しいと思うのも
言われてみればどうなんだろう。少し調べてみようか
と思うのも人それぞれ

【アイテム名】 
燃え盛る者の魂&吹き荒れる者の魂
【詳細】
ユニーク 腕輪
【レベル】   
50
【ネクロでの使用感】
亡者&夜行魂を当てる事によりほぼ確実に発動
特に亡者で爆発が起こると普段は只のDOTダメ攻撃にのけぞりが発生する凶性能に
余り無いが決闘で使うと相手が攻撃中に爆発したりでそこから巻き返す事が可能
吹き荒れるもCT毎に発動出来る

決闘ではバラクルだけ見えているという話も
(自分で確認出来ないので相手に聞いた所そんな風な事を言っていた

おまけ
バラクルの攻撃で発生した爆発に敵が当たると
虐殺者の恐怖が発生するのかどうか
検証方法:決闘で身内2人用意して片方にバラクル通常1だけ放つ事約五百回
     もう片方には少しずれて貰い爆発だけ当たる場所に待機
結果
爆発発生46回
虐殺者の恐怖発生回数



1回

結論
燃え盛る者の爆発だけで虐殺者の恐怖は発生・・・・・する。

66 :煙さん★:<削除>
<削除>

67 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 13:31:59 ID:1h/1WR460
その程度で削除規制してもらわないとすまないとかどんだけ情けないんだよ

68 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 14:07:15 ID:m9UyFgjs0
逆恨みもいいとこだな。見当違いのスレ違い避けもひどいし。

>>65
検証乙。
となると、王称号の爆発とかでも虐殺者の恐怖が発生する可能性はあるのか。
まぁ、爆発の発動率と恐怖の発動率考えると雀の涙程度の効果なんだろうけど。

69 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/28(土) 17:52:37 ID:3GDkoUoA0
それはそれとして、テンプレぐらい守れよ
そしてテンプレを変えたいならそれ専門のスレでどうぞ

と思ったらトレードスレのテンプレ議論専用だったでござる

70 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/29(日) 00:59:40 ID:tjBeGgMc0
トレスレ以外のテンプレ議論は運営スレでやって良いみたい

71 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 10:36:59 ID:aDC/hDNQ0
守護する者の魂の効果について分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

ノイアのミイラの電気、司祭の黒い玉。

悲鳴の盗掘王の間欠泉、ルネのホロー

等にも発動するのでしょうか?

分かる方よろしくおねがいします。

72 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 12:10:11 ID:4NT5aUx20
>>71
はいテンプレー 質問のみは・・・

73 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 12:33:53 ID:oD/IyJTs0
Lv60学者で拾いました。

【アイテム名】ルガーのタイガーロッド
【詳細】Lv45エピック ロッド
【効果】フロストヘッド スキルLv+3 チーリングフェンス スキルLv+2
通常攻撃時10%の確率でLv50アイスタイガー1匹を100秒間召喚して敵を攻撃させます。
(詳しい説明を見ると5%で〜となってました)
【使用感】
通常Dと決闘で100回ずつ以上叩いてみましたが召喚発生せず。
表記より確率が低いか、未実装のようですorz

【アイテム名】ハイドの水晶球
【詳細】Lv50エピック 腕輪
【効果】MP39回復/分 全属性抵抗+14 全状態異常耐性+14 的中率+2%
【使用感】有用なオプションが多く、異界ではかなり有用だと思います。
特に状態異常耐性が便利で、聖杯+アバで楽に耐性100になります。

74 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 13:59:50 ID:vr0XXMG60
>>72
前スレで散々議論されてたし答えられる人がいればいいんでない

75 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 14:26:46 ID:GeA.YQg20
>>73
先日私もルガーのタイガーロッドを拾いました。60学者です。
通常攻撃で検証してみましたが、1度も発動せず。
その代わり、スキルキャスト時に発動しています。
ショータイムでもEMMでも発動したのでバフスキルでも
攻撃スキルでも関係なくスキルキャスト時召還。
ゲーム内の誤表示かと思います。

76 :73:2010/08/30(月) 14:42:27 ID:oD/IyJTs0
>>75
な、なんだってー
ありがとう、後で確かめてみるよ。

77 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/30(月) 23:53:59 ID:3ip9LClg0
>>74
前スレでの議論結果は「必要」だったと思うけど

78 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 06:01:34 ID:iqLwEfpEO
スレチであればすいません;
[旧・重力加速装置]
魔導で装備しているのですが
効果(ジャンプ中にスペースキーを押すと100g消費し、落下速度が増加する)を試したところ、
空中で通常攻撃をした後も効果が使えるように変更されてました。
(今までは、攻撃後スペースキーを押しても効果は見られませんでした)

79 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 07:36:19 ID:9v28YdesO
質問のみはNGって言うが、アイテムの種類の限界があるし、質問が多くなれば視点が増える。頭打ちになるのはどちらが早いか分かるだろう。急かしたり、同じ内容の質問したりするのは迷惑だろうけど。
テ ンプレからルールを破らずいくと、例えば高LVなら誰でも持ってるようなヘルカリ等の使用感でも質問が出来る。みんなが同じような使用感を書いても禁止さ れていない。「ヘルカリシリーズ メリット:覚醒+1がおいしい デメリット:後半で常用は厳しい」これでもルール守ってるし文句は言えないわけだよね。 そんなの書いてないも同然だと思う人が大半じゃないのか?こういう裏を禁止するより問題となるものを取りのぞく方が容易いと思うね。稀に知りたい人もいる かもしれないけど。
質問ばかりでも自分が興味無ければスルー出来るんだし過疎らず長く続いていくと思う。

80 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 08:40:09 ID:m9UyFgjs0
>>78
スレチじゃない。でも次からはテンプレ守ってくれ。

>>79
改行しろ。
「質問のみ禁止」は今まで通りで、「どうでもいい装備の使用感を取ってつけた質問への反応禁止」を新たにテンプレに加えるってことか?
まぁ「質問に対してはスルー推奨」だけでもいいかもしれんが。

81 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 13:17:16 ID:hYqkQOaEO
改行しろ(キリッ
さすがにそれはないわ。あとIDがm9

82 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 16:11:54 ID:T6XHfbcs0
>>79
有志が情報を提供するスレの態を成してないと雑談スレ化するから
質問が多くなる流れは危ない
例:韓国情報スレ
現状がベストなバランスだと思う、無条件質問OKの流れは反対です
確実に荒れると思う


【アイテム名】月下氷人「シャイロック」
【効果】
力+14〜22
知能+14〜22
HPMAX+91〜109
MPMAX+91〜109
攻撃速度+2%
移動速度+2%
キャスト速度+2%
・攻撃時2%確率で60秒間ユーザーと同じレベルの
 シャイロックゴブリンを1体召喚します。
 時々タウビーストが召喚されることもあります。

【使用感】
Lv60チャンピオンで使用
・時々タウビーストが召喚とあるが、シャイロックと同程度でてくる
・複数の敵に対してネクスナ→ディスクの多段HITやBDなどで
手数の少ないストライカーでもある程度狙って出すことができる
・タウビーストの召喚時間はシャイロックの半分の30秒程度
・PTプレイ時、召喚が有効な場面以外は視界を塞ぐので邪魔になる称号です
・うごめく城にて、プチクリーチャーが刺さる→シャイロック発動で2体召喚で
ずいぶん楽に刺さってくれるようになります

全ての召喚に言えるのですが
カメナ全滅時にカメナイ付近で召喚すると周辺を動くので刺さりやすくなります

83 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 16:24:35 ID:3UEMLBFg0
そもそもここは使ってみて思ったことを書き連ねていくだけのメモ帳のようなもんだとおもってるんだが
特定の職での装備の使用感とかは聞きたければ職スレできいたら持ってる人が基本的には教えてくれるし
わざわざここで聞く必要なくね?

84 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 17:11:04 ID:Qj4ZbOWI0
5大理由該当者はそんな事気にしない
する気もない

85 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 17:37:16 ID:mhmhFKeo0
>>82
タウビーストとかもそうだけど、自分で呼んだ召喚キャラは自分にとっては視界を遮るけれど
他人から見ると半透明でそこまで邪魔って程でもない

とはいえサモナーとかに慣れてないと半透明でも邪魔に感じるかもね

86 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/08/31(火) 21:59:04 ID:yszef2SE0
半透明でもあれは結構くるものがある
目が疲れる

87 :トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください:2010/09/03(金) 16:43:02 ID:Qak.IksM0
【アイテム名】旧・ヒマン=ステラのランジェリートップ

【効果】
・倒された時パーティに30秒間無敵buff発動
・復活した時パーティに30秒間クリティカル率+20%

【使用感】
倒された際の無敵は”自分以外のPTメンバーが無敵”です
(死亡時なので自分にはどうやってもかからない)
かかるとウヨのように半透明になり完全に即時無敵になります

犬ボスにて試してみましたが最強ランドの爆発では
ランドに突っ込み自分が死ぬ→自分より後ろの人は無敵が間に合っている
というように少しでも時間差のあるものであれば発動が間に合うようです

錬金術にて作成可能な聖なる祝福(自動復活)にて発動も確認
無敵により攻撃に集中することが可能になるので火力上昇などの意味も含め
高難易度Dでは聖なる祝福1つでそれ以上の効果を見込めると感じます



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