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メカニック・マイスタースレ Part23
1 名前:>>1さん★:2010/07/08(木) 00:20:22 ID:???0
苦心して組み上げた機械がまともに動作するのを見ると、まるで自分の子供が生まれたような気がするね。

【転職条件】
Lv18以上でキリにクエスト発生。シンダを介したクエストで転職可能となる。
転職には以下のアイテムが必要である。

・白色キューブのかけら 60個 ロトンによる装備分解またはクエストで入手可能
・強力な魔力の火種 2個 燃え盛るグラックカラックMastar's Road以上で、BOSS:火炎のビノーシュからドロップ(クエスト承諾中のみ)

【メカニックwiki】
Google先生で「アラド wiki」ぐらいで検索してください。

【前スレ】
メカニック・マイスタースレ part22
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1265278841/

・次スレ作成は>>980です。
>>990過ぎても立ってなかった場合誰でもいいから立てれる人よろしく。
・立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。

2 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:21:02 ID:/IKANqVQ0
【スキルシミュレーター】
http://asps.bokunenjin.com/asps_mecha30.html

投擲マスタリー           【  】   キャンセルアイテム投擲.     【  】
物理クリティカルヒット...     【  】   物理バックアタック.         【  】
魔法クリティカルヒット...     【  】   魔法バックアタック.         【  】
古代の記憶.             【 】  不屈の意思.             【  】
跳躍                【  】   クイックスタンディング.      【  】

ライジングショット         【 】   キャンセルライジングショット... 【  】
空中射撃.               【  】   高角度スライディング      【  】
パニッシャー.            【 】   キャンセルパニッシャー..    【  】
ジャックスパイク.           【 】  
マッハキック            【  】   キャンセルマッハキック...    【  】
ウィンドミル             【  】   ライジングウィンドミル.       【  】
キャンセルウィンドミル.     【  】   G-14破裂榴弾           【 】
バーベキュー             【  】   キャンセルバーベキュー.     【  】
銀の弾丸.               【  】   火炎放射器.             【  】
ガトリングガン.          【  】   キャンセルガトリング.      【  】

ランドランナー.          【 】  会心のランドランナー       【 】
カウントダウン.           【 】  ロボティックス..          【 】
カモフラージュ.          【  】   一斉爆破.               【 】
ヴァイパー             【  】   テンペスター.           【 】
メカドロップ            【 】   コロナ.                 【 】
ローリングサンダー.         【 】   ラプター              【 】
スパローファクトリー.       【 】

ゲイボルグパンチ.          【 】   最後の闘志.             【 】

3 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:32:43 ID:/IKANqVQ0
スキル考察

1)ランカン系スキル
 ・ランドランナー 10orM
  10で止めるならロボティが欲しいところ。会心のランドと相性◎。
 ・カウントダウン 0or1orM
  1で止めて、Qスキルの充実にまわすのもあり。瞬間火力は相変わらず高い。
 ・会心のランドランナー 0orM
  0かMか。ランドを活かしたいならM必須。思っている以上に2体出てくる。
 ・一斉爆破 1or2〜M
  もっさり気味に。安全圏からのカウント投げに慣れたら1でも十分。

2)G系スキル 他の形態の威力上昇にも関与する。
 ・コロナ 0or3orM
  簡易ヴァイパー。常に前方に射出し貫通がないため使いにくい。高レベルほど持続時間が延びるので、G型はM必須。
 ・ローリングサンダー 0or5orM
  ランカン型でも、敵の飛び道具からの防御壁として1はとるべき。Mの電磁波は高範囲・高火力。
 ・ラプター 0or5orM
  通称ファンネル。範囲が800pxと意外と広く、縦軸で戦うことができ便利。

3)キューブスキル
 ・ヴァイパー 0or1orM
  X軸に圧倒的強さを誇る。が、縦長MAPや動きの早い敵・HA化する敵が増えたため、以前のような拘束力はない。
 ・テンペスター 0or5orM
  覚醒以外で唯一の固定魔法攻撃スキル。クールタイム減少・索敵範囲の拡大で、M振りしても問題ないスキルに。
 ・カモフラージュ 0〜必要時間
  改変前と異なりSPが足りないので、1でいいかと。
 ・メカドロップ 1orM
  集団や大型の敵に対して強い。が、ダメージにムラがある。敵のHPを削る目的で1振りでもいいかも。
 ・スパローファクトリー 1orM
  単体・集団両方に対して強い。単体に対して火力と拘束力はなかなかなので1推奨。
 ・ゲイボルクパンチ 0or1orM
  敵を移動させる効果に、高火力がついてきた。M取得で最強ロー並みの火力に。全段hitさせにくいのが問題。

4)バフスキル
 ・古代の記憶 0orM
  すべてのスキルが知能依存のメカにとって非常に汎用性が高い。
 ・ロボティクス 1orM
  Gスキルには効果が載らない。ロボ系だけでなくロマンパンチにも乗る。
 ・最後の闘志 1
  BGMがなくなったら回復を使いましょうと教えてくれる親切なスキル。

5)その他
 ・銀弾 0or1
  メカの通常攻撃の弱さを補う良スキル。
 ・パニッシャー 1or5c
  投げスキル。1はないといろいろしんどい。
 ・手榴弾 1orM
  改変後の、手榴弾→ランカンはもっさりしててダメージをくらうことがしばしば。それでも、1あると楽。
 ・BBQ 0or1 
  あれば便利。決闘振りなら必要。
 ・魔法クリティカル 0or10
  G系にクリティカルがのる。独立ロボ系は乗らないかも(紫福餅で検証したら乗らなかった)。
  ラプター大好きなら魔法バッククリティカルもどうぞ。
 ・シュタイア 0or1
  決闘での遠距離牽制に有効。狩りでもノックバックは便利。
 ・マッハキック 1or5c
  近づいてくる敵に対して距離をとるには最適。縦軸で戦えるメカにはなくてもなんとかなる。
 ・不屈の意志 0orM
  決闘であれば便利程度。代わりにG2で対処することも可能。

4 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:33:23 ID:/IKANqVQ0
・スキル振りが決められないという人のための狩り重視型のスキルシミュを使った考察例

@まず以下を『暫定的に』M振りしておく。
古代・ロボティ・ランド・カウント・会心・コロナ・ロリサン・ラプタ

AQスキルを『暫定的に』以下のように振っておく。
ヴァイパ1・テンペ5・メカドロ1・スパロー1・ゲイボルグ1
*テンペ5はゲイボルグの前提
ここまでのシミュ骨格(Lv60)
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_mecha2.html?8wlljFQlllC4gDllll1lllllllilillllllllll!lllllll!11lliIi!SNiiilll

Bバックステップ・パニ・銀弾・榴弾・カモフラの有無、一斉のSlvを決める。

C残りSPを使って、他に取りたいスキル・上げたいQ技に振る。
 例)足技、魔クリ、各種決闘スキル ゲイボルグM、スパローMなどなど
⇒満足したらスキル振り完成  ⇒もっと振りたいスキルがある人はDへ

D@でM振りしたスキルのうち1つのSlvを下げるorAで取ったQスキルを切って必要SPを紡ぎだす。
 (こだわりがない限りは古代、ランド、会心、コロナは削らない方向で。大過剰持ちなら古代の取捨、ランカン系極orG系極にしたい人な

らランド・コロナも考慮。)
*古代はほぼ全スキルに影響、ランド・会心は互いに影響、ロボティはパンチ含めたロボスキル全体に影響、G系はG全体に影響するのでそ

のことも考慮しましょう。
*Q技の優先度は一般的には スパロー・ゲイボルグ≧テンペ・メカドロ≧ヴァイパ といった感じ。Slv1と0では手数の意味で結構差があ

ります。

E捻出したSPを振りたいスキルに振る。
⇒満足したらスキル振り完成  ⇒もっと振りたいスキルがある人は再びDへ↑

*Cまでの形が優れているという話では無く、あくまで振りやすくするための骨格作りです。
*自分が納得行くスキル振りをするのが一番なので骨格に囚われすぎないことが大事。
*シミュで決めたからといってその通りに振る必要はありません。最低限振ってみて実際使いながら微調整するのも大事。

5 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:34:11 ID:/IKANqVQ0
推奨アバター
【狩り型】
頭:知能
帽子:知能
顔:攻撃速度orリカバリーor全ての状態変化抵抗
胸:攻撃速度orリカバリーor全ての状態変化抵抗
腰:回避orダンジョンに適した属性抵抗
パンツ:MPMAX
靴:移動速度

エンブレム:赤(知能)黄(キャスト・攻速)緑(グリーン・回避・魔クリ)青(移速)

【決闘型】
頭:知能orキャスト
帽子:知能orキャスト
顔:攻撃速度orリカバリー
胸:攻撃速度orリカバリー
腰:基本は回避 相手によっては属性抵抗も
パンツ:HPMAX
靴:移動速度

エンブレム:赤(知能)黄(キャスト・攻速)緑(グリーン・回避・HP)青(移速)

6 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:36:44 ID:/IKANqVQ0
()内は通称
●防具5セット

レアタス、テトラは値段に見合った効果が期待できないため除外

妖精の祝福(妖精)
MPMAX+298、攻撃時2%の確率で20秒間自分を祝福状態にし、力,体力,知能,精神力を22増加、毎分MP24回復、実質毎分48回復
セット効果で知能+16〜24もあり35から使えMPが足りない中盤をサポートしてくれ、しかも50まで余裕で使える良セット。
お金を貯めて50になったら下記のセットに着がえるこれオススメ

エアービンテージセット(エアビン)
ヴァイパ・テンペLv1up、知能は最大で+108、毎分MP52回復・布マスで実質毎分104回復
地域セットがない時代、聖イシュ買う金もなく、自職セットを使いたい!と思う人がつけていた
今ではMPが足りないという人以外はあまりオススメはできない

ノースマイア冒険者の知能礼服セット(ノース地域)
上着肩でセット効果・パンツベルトでセット効果・靴セット効果なしという少し変わった一品
回避率+1%、知能は最大で+139、闇属性+14、体力+7という知能をあげるためだけにある
靴の知能upが靴の中で最高の+22だったり2部位でセット効果発動など、他の防具と混合して使用しやすい

熟練アンダーフット冒険者の集中と体力礼服セット(集中)
1部位ごとに独立しておりセット効果なし、魔クリ+16%、知能は最大で+74、魔クリをあげたい人用
ロボ系には魔クリがのらないがG系とゲイパンにはのるため、改変後から人気急上昇
スキルの魔クリも併せて取れば+26%となかなかの発動率となる

レガシー:聖なるイシュタルのシルキーヤーンセット(聖イシュ)
メカドロLv1up、知能は最大で+136、力+28、キャスト+5%、移動速度+3%、毎分MP63回復・実質毎分126回復
1部位数十Mするため金持ちしか買えない、が、メカで力が上がっても仕方がないため割りにあうかどうかは考え方次第
降魔値がクロニクル防具とほぼ同じぐらいあるので異界に行くのには有効

スープリムメッシュセット
ラプター・メカドロ・スパローLv1up、知能は最大で+119、キャスト+5%、攻速+1%、MPMAX+343、HP+160、毎分MP27回復、実質54回復
布マスタリの関係でノース地域に近い知能になってくる。ラプタースパローと良スキルがあがる
55セットであり、これ+クロニクルアクセ+桃武器で異界Nならペナルティを受けない


●アクセ3セット

オススメセット どくろのアミュレット・テラコタの証明・ララ・ミス・ヨンorロイヤルリングorその他
どくろは自分と近くのロボに知能+10ずつされるので実質知能+20
テラコタは表示では魔功+100だが知能分+されるため尋常じゃない火力upとなり今の魔功職では必須
ロイヤルララミスともに値段が高いためクロニクルやその他の安く手に入るのを使ってもおk

レガシー:祝福されたヒュートリッドのアクセサリ(祝ヒュー)
HPMAX+219、MPMAX+105、毎分MP36回復、実質毎分72回復、知能・力最大で+18
お金が少しあり知能をあげたい人用
ステータス狂御用達

レガシー:祝福されたフェイトレスのアクセサリ(祝フェイ)
HPMAX+297、MPMAX+149、毎分MP42回復、実質毎分84回復、功速・移動速度+3%、キャスト+4%、回避率2%
お金が余ってる人用、45レガセットはこれの劣化版
アイコンが派手なのでステータス画面でニヤニヤできるぞ!

7 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:37:37 ID:/IKANqVQ0
●防具・アクセ8セット

賢者の秘されし叡智セット(クロニクル)  
ヒットリカバリ+48、MPMAX+500、知能は最大で+140(指輪の知能も含めば+159、+140という数字はクロニクルセット特有の知能+値)
キャスト+5%、功速+2%、人間・アンデットに10%の追加ダメージ、毎分MP42回復・実質毎分84回復
降魔値が高く、異界へ行くための装備。クロニクルクエを終わらせると2次クロセットが貰えるクエが出てくる

古代極セット
天界のレインコート・レインボージーンズ・エルフの歌orシュラトアイ・その他自由
これで古代5Lvup、知能75up、Nアバや15Lv皮肩でもう2Lvupできる
ソロなら次部屋に移動する10秒前に古代セット装備して部屋移動前に古代使って普段の装備に変更して突入という方法も
古代UP装備4部位全てをSCにいれてこれをする人もいる
ラプタ、ロリサンはTF時の知能で威力が変わるため上手く使えればほぼ常時高知能が維持できる

速度極セット
・キャスト極
ヘンドンマイアキャスト5%、ホットパンツ移動1%キャスト3%、賢明なストラシスマントキャスト5%、コメット腰キャスト3%
機敏靴移動5.5%キャスト2%、バンブー移動3%、マニアルソキャスト10%、ロイヤルキャスト8%
キャスト+36%、移動速度+9.5%、功速+0%
・移動極
風のオバコ攻速3%移動3%、ゲシュペン移動1.5%、賢明なストラシスマント肩キャスト5%、コメット腰キャスト3%
永遠の浄化シューズ移動6%バンブー移動3%、王家の首飾り移動2%攻速2%、悲鳴指輪攻速2%移動2%キャスト2%
キャスト+10%、移動速度+17.5%、功速+7%
分けてあるが、自分が付けたいものを選んで付けるといい
ただしこれは決闘のための装備なのでこれで狩りには行ってはいけない

8 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:57:34 ID:/IKANqVQ0
Rはレシピ、Bはボス
●ランドランナー
        |【オートマ】|【上着】..... |..【下着】..| 【肩】 ...| 【腰】 | 【靴】 .|.【腕輪】.|  【首】  .| .【指輪】 .|
    猛攻|M犬BR .... |E犬BR  ..|犬N   .|E犬道中..|ゴブ3R...|M城3  .|ドロシー|M犬   ...|N城    |
強力猛攻|城B ゴブB|ゴブ    .|犬4   .|ゴブ3犬4.|ゴブB .|城B   .|城6R  ..|ゴブ9   |ドロシー |
●ラプター
    一撃|M犬B   .|E犬B   ..|NゴブBR.|E犬4R  |N犬2  .|ドロシー.|E城8 ...|犬2R   |N犬B城3..|
強力一撃|ドロシー .|ドロシー  .|城6   ..|ゴブ3城3.|犬4R ...|ドロシー.|城8  ..|犬B   ...|城6   .....|

●2次クロニクルセット
             |【オートマ】|【上着】....|..【下着】| 【肩】 .| 【腰】.| 【靴】..|.【腕輪】| 【首】 .|.【指輪】..| 
Toy Arsonist     .|城3    ...|ゴブB .....|販○ ....|城BR .....|ゴブ6R|ゴブB |ゴブ6 ..|ゴブB |販○  ..|
Transform Wasp   .|城ボス  ...|ゴブB .....|販○ ....|城B ... |犬B  |城8   .|犬4  ..|犬4  |販○  ..|
Devil's Commando  |城6.8   ...|ゴブ9  |販○ ....|     .|ゴブB...|ゴブB |    ..|城6 ......|販○  ..|

9 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 01:04:31 ID:/IKANqVQ0
追記
スレ立てする時はメール欄に#arad

10 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 08:12:04 ID:S0celdbAO
狩り専の42メカニックなのですが、攻撃の隙の大きさに悩んでいます
ダンジョンは主にソロで回っているのですが、墓がNですら赤ポの支出が大きくてツラいです
火力は十分あると感じているのでアバターをキャストにしたいのですが、体感でどの程度変わるか教えて頂けませんか?

11 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 08:21:18 ID:x7WccwC20
そらあ立ち回りの問題だと思うよ Nグレを上手く使うべし
メカは元のキャストが速いから大して変わらんし知能下がる分火力ガタ落ちしてむしろつらくなる

12 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 08:57:23 ID:S0celdbAO
助言ありがとうございます
キャストはあまり関係ないようですね
もうしばらく知能装備で頑張ってみようと思います
ありがとうございました

13 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 10:04:08 ID:ou6hMebEO
俺はキャストを早くしようとマニアルソを使ってカバーしてたら 
「テラコタ無いんですか?」って注意された。

14 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 12:43:31 ID:KAvcYGp2O
ガンナー系はグレ使えばキャスト遅くても解決する。
それとアバだけのキャスト速度じゃギリギリ攻撃くらうと思う。

つまり知能上げろってことだ

15 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 18:32:16 ID:QG5fVG9E0
見づらいのでいろいろあげています
無駄になるかもしれませんが荒らし行為が目的ではありません

16 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 19:14:16 ID:/.TSnSdU0
専ブラ使えよ

17 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 01:15:28 ID:JXLcBMjU0
メカタウの心臓でねー

18 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 03:39:24 ID:JrCWwo4A0
あれは出にくい
10回ぐらいクリアする覚悟で

19 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 02:45:20 ID:sfw9rMB2O
男メカのスレが存在してたとは…
需要ないのに

20 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 09:14:31 ID:H5wQe2rU0
>>19
メカおばばに飽きて男メカ育て始めた俺をディスってんじゃねーよ。
会心ランド楽しいです。

21 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 09:56:15 ID:ou6hMebEO
女ガンナーの存在を知らずに男を始めた俺をディスってんじゃねーよ。

22 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 10:19:08 ID:wiyeBTks0
ゲイボルグエルボーとゲイボルグキックが実装されてから泣いたって許してやらないぞ!

23 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 18:44:30 ID:bxOu/mso0
何いってんだ、男の方がロマンが溢れていいじゃないか!

それなのに女の過剰が成功して男の武器はキリ穴に吸い込まれる現状・・・

24 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 23:21:04 ID:wcCJ3pNc0
ゲイボルグドリルとか、ゲイボルグコレダーとか
・・・学者に取られた。゚(゚´Д`゚)゜。

25 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 12:58:00 ID:deUuTQSQ0
誰かマイスターが悲鳴ソロしてる動画持っている方いましたら教えてもらえませんか?
探してもペアとかボスだけとかしか見つかりません。

26 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 15:04:58 ID:EyhOM38I0
メタルハートの悲鳴ソロならzoomeにいくつかあったよ
http://zoome.jp/zinsai/diary/51

知ってたらゴメン

27 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 18:59:04 ID:5fYLpyNQ0
ゲイボルク切ってる人いるかな?

28 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 19:27:20 ID:wiyeBTks0
韓国DNFのロボットに乗れるギミックとか
どうせならメカスキルとして出してくれれば良かったなぁ

29 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 19:52:41 ID:x7WccwC20
>>27
限定までなら問題なし
古代ダンジョンは覚悟せよ
異界は行っちゃダメ
しかしゲイパン切るなんて何のためにわざわざ男にしたのか小一時間

>>28
ゲント北門だっけ?メ○ルスラッグすぎて不覚にもときめいてしまったぜ

30 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 19:56:06 ID:ajq1pTBY0
学者の覚醒見てるとなんかゲイパンとかぶってるんだよなぁ
しかもあっちは拘束とかもついてるし、使えるかどうかは知らないけど
もうマイスターの覚醒は最強ランド召喚とかスパローのランド版とかランド系を全面に押し出して欲しいな
まぁ俺らが何言ったところで覚醒技が変えられるなんてことはありえないんだろうけど

31 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 19:58:41 ID:SqbS/A2o0
メカだけロボに乗ったら超速く動けるとか、めちゃパワー出るようになるとか
・・・なる訳ねーな

32 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 20:11:43 ID:x7WccwC20
学者の覚醒は他職業のスキルのモノマネ、という設定を公式のアプデページで見た覚えがある
フローレの拘束→疫病のラサ
中央のフロスト→ジャンクスピン
ランタンのかまど→スパローファクトリー
ねこぱんち→ゲイボルグパンチ

学者め・・・2個もパクりおるとは・・・

>>25
動画あさってたら見つけた http://zoome.jp/sqwe/diary/5
一応Lv60でSI前っぽいが、武器がSB14でトランスセットと一撃ラプターの付け替えみたい
参考になるかどうか・・・

33 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 04:54:57 ID:bxOu/mso0
猛攻ランドの武器レシピが出たから作って装備させてみたら
ランドのクールが短くなってこれぞメカって感じがしてたまらん(*´д`*)
今はまだ猛攻ランド4か所だけどトイアー3セットや他の猛攻ランド出したら
と思ったらすごいwktk

ランド可愛いよランド(*´д`*)

34 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 19:25:17 ID:gi9LvbMc0
計算したら胸が熱くなるけど異界K通いが辛いのがなぁ

全身強力猛攻   →1.1秒
トイア3+強力猛攻 →1.0秒(トイアはアクセ3部位)
トイア6+強力猛攻 →0.9秒(強力は武器・上着・パンツ)

35 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 19:31:00 ID:K8RJws7U0
微妙に計算間違ってない?
これ使ったほうがいいかもよ。
ttp://lunapass.atumari.net/arad/moukou_keisan/moukou.html

あと、トイアって拾いにくいから、6部位で計算するならドロシーでもらえるパンツを加えて勘定したほうがいいかも。

36 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 19:36:12 ID:gi9LvbMc0
それ使ったら同じになったよ?

37 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 20:12:41 ID:ULu5pm260
>>36
なんでおばばがいるんすか

38 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 21:36:40 ID:lfsgD3oA0
男メカって野良で異界いくなら魔攻どれくらいでいけばいいでしょうか
ちなみに自分は2300代です

39 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 05:24:53 ID:bxOu/mso0
>>38
自分の場合は知能760、2次クロ+10で魔攻1960程度です
ちなみに怖くて野良ではMまでしか行ってません・・・。
Mで武器を入手し、+12が出来次第野良K行ってみようと思っています。

前スレ986を見ていて思ったんですが2次クロ知能補正で174もいくものなんですかね。
後、マスタリも全身2次クロでも91しかないのですが全身強力だと知能あがるのでしょうか?

40 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 06:16:08 ID:gi9LvbMc0
確かマスタリの知能補正は防具強化すると雀の涙程度上がるんじゃなかったかな

二次クロ補正はwiki最高値で合計172
wikiに最高補正値が報告されてないのがあるとして174はほぼ最高値なんだろうね

武 26
上 27
下 28
肩 21
腰 18
靴 16
腕 8
首 8
指 20

41 名前:39:2010/07/16(金) 06:25:57 ID:bxOu/mso0
>>40
成程、防具強化とは考えが至りませんでした。
自分の装備してる上着/下着の補正が28/29なので174いきそうですね。
ありがとうございました。

42 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 06:33:32 ID:x7WccwC20
俺は布肩が知能23だからもうちょいありそうだね
・・・拡大一斉なんだけどorz

43 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 12:22:56 ID:ou6hMebEO
大変だ。スパロー置いたらポンチチちゃんがたくさん出てきた

44 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 13:43:14 ID:o/CHfQUQ0
誰か狩り振りのテンプレ教えてくれませんか?

前まであったのに消えちゃってて。

45 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 13:47:02 ID:0p0r2qwI0
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46 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 13:49:00 ID:dUYPNJvUO
最高は29 29 23 18 18 8 8 20

47 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 18:04:11 ID:VtQyTP8QO
メカニックのおまえらクロニクル武器が欲しいとな。
氷の宮殿から魔石を女官から100個あつめて混沌の魔石を25個あつめて下級元素200個と霊魂200個を集めて
出来た指輪を用意して宮殿M以上のボスが落とす魔石を40個集めてもう一度混沌の魔石を25個集めてさらに下
級元素を200個集めて出来た腕輪を用意して死亡の塔の14階を4回クリアしてその後また塔を攻略し続けて封印
を2個集めてさらにその後塔でメイジ系APCから印を10個集めて混沌の魔石40個と合わせて出来たネックレスを
用意して塔のオモチャたちからゼンマイを80個集めて混沌の魔石30個と合わせてさらに塔のオモチャから部品
80個を集めて出来た靴を用意して王の遺跡のキングスガードから風守護氷火光の魔石をそれぞれ5個ずつ集めて
混沌の魔石50個と合わせてまた遺跡のキングスガードから魔石100個を集めて出来たベルトを用意して遺跡E以上
のボスから怒りを15個集めてもう一度遺跡E以上のボスから名誉を15個集めてさらにもう一度遺跡M以上のボスから
支配力を15個集めて混沌の魔石40個と合わせて出来たショルダーを用意して堕落した泥棒で犬人ハクドを30回
倒してからマッドネス団員から盗賊の釘を80個集めて下級元素300個と混沌の魔石40個を合わせて未完成の
防具を用意した後に塔で冷たいモータルフィアを40個集めて混沌の魔石50個と合わせて霊魂100個と下級元素
200個と引き換えにパンツを用意してハーメルンの鼠頭のシュウとラクシャから魔石を15個ずつあつめてから
ミョジンとピーターから魔石20個と混沌の魔石40個を集めて未完成の防具と交換してアンダーフット入り口E以上
のディンゴとハンフリーから魔石を40個集めて今度はアンダーフットM以上のボスから魔石を30個集めて混沌の
魔石80個と下級元素200個あわせて上着を用意してビスマルク帝国試験場E以上のボスから魔石を20個集めて
悲鳴の洞窟M以上のボスから魔石20個を集めて混沌の魔石25個と災いの兆し200個と下級元素結晶200個と
あわせて未完成の武器と交換して塔のAPCから魔石のかけら100個集めてから塔のAPCから魔石30個集めて
混沌の魔石40個と下級元素200個とあわせてスカサの巣M以上のタランチュラから魔石10個集めてからスカサ
M以上のボスから魔石30個集めて混沌の魔石90個と下級元素結晶300個とあわせれば
晴れてクロニクル武器が手に入るよ。あっというまだね。

48 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 22:27:34 ID:AsJY9xG20
男メカでアポピスどうやって浮かせっぱなしにするんだよwwww
Eあたりまではヴァイパースパローでどうにかなるだろうけど・・

49 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 00:49:46 ID:jOOh42qwO
>>44
>>3-4

50 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 01:57:23 ID:KZtIaGh60
浮かせっぱにしなくて逃げながら倒せるのがメカのいいところ

51 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 03:57:50 ID:K8RJws7U0
通常とジャック、ハルファス、コロナ(ロリサン)をうまくまわせば浮かせっぱなしでもいける気がするけど。
まートランス3or6セット集めれば楽にいけそうだけど。

52 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 22:56:39 ID:Af2.ClfIO
突然だけど50オートマってシャイボルとレガシどっちがいいかな?
やっぱスキル的にシャイボルだろうか……競売微妙なのしかないから><

53 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 02:32:57 ID:0/JfhFc20
異界除くならもうシャイニングボルトでいいと思う。フォボスは塔用に1丁。
レンとかほどじゃないけど、フォボス値段あがりすぎだから、シャイニングボルト過剰するほうが賢いと思うよ。
何よりロボティックスの恩恵は本当にデカイ。50レガシーは実用性が・・・

54 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 02:36:06 ID:x7WccwC20
ロボティ上着なさすぎて泣きそう

55 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 03:48:15 ID:/MA6Q6II0
今日は珍しくマイスタが異界前にたくさん居た。
トイア6セット+トランス3セットの人とか居たけど、やっぱりネックは武器だね。
セット武器は過剰しにくいから+10で魔攻2200ほどしかなかったし。
+13で魔攻2300↑の人とかも居たけど、あの魔攻5000↑は規格外だな・・・

56 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 09:29:18 ID:Af2.ClfIO
>>53
やっぱりシャイボルですよね…感謝です!

異界は……もう身内でいこう…

57 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 10:44:32 ID:SqbS/A2o0
俺も昨日は異界前でマイスター4人見かけた。1ヶ月位前から毎日異界行ってるけど初めて見る名前ばっかだったな
どこから湧いて出て来たって位すげー装備の奴もいたな。
アプデで少なからず戻って来てるのかな。ちょっと嬉しいな

58 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 10:48:42 ID:sJzNV4KoO
てかランド沢山出したいのはわかるけど
%職なんだから武器は過剰のがいいんじゃないか
他キャラで異界Kで自職パーティーたてて三人連続10武器のマイスターと組んで
それ以来マイスターの申請全部無視しちゃつてるわ…
んなことしたくないんだが

59 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 11:13:11 ID:gi9LvbMc0
過剰のがいい ×
過剰じゃないと話にならない ○

Mで過剰作ってからじゃないとKはとてもじゃないけど厳しいね

60 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 13:23:52 ID:zfI0vWEM0
まあ、分かってて書いてるんだろうけど、
Kのリーダーなら入れてからでも+10は蹴っていいよ。

61 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 01:16:52 ID:/MA6Q6II0
>>55俺も毎日メカ一筋で異界行ってるけど、半分くらい固定で行ってる。
週末は出かけてたりで時間が合わないから野良なので、見た事無い人の一人は俺だったかもしれませんね。


+10でも蹴られるなんて厳しいなぁ
クリアできればいいと思ってるから、知識と経験あればいいやって思っちゃう。
自分以外に誰か+10が一人居れば、Kでもクリアできるし
異界初期の武器持ってる人のが珍しいのを経験してると、過剰反応なのでは?って感じますね・・・

それにレアアバやグリーンは自分でガチャで出して、アバやパッケも売ってるけど強化費
足りない。
回復も自分で拾ったもの+マナエイドやレミと蹴りだけどすぐ無くなる。
月の半ばには5万円以上使ってる状況でも強化費捻出厳しいのに、
+10にするのも大変って人多いんじゃないのかな?

62 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 02:29:30 ID:zwnfZXjAo
>>61
え、月に5万円も使ってるのに強化費捻出出来ないの…?

63 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 02:35:23 ID:gDtyPotc0
>>61

流石にないわ。
ついでに野良で寄生容認てことか?
別キャラで城Kソロまでやったけど、
平日仕事かえりに疲れてる中寄生につきあいたくなんかないぞ

64 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 03:33:38 ID:gi9LvbMc0
>>61
他職に過剰してこいって言ってるんじゃないよ

マイスターなら過剰してから行くべきって話だよ
+10程度でK行っても俺ら役に立たないでしょ…

65 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 03:39:48 ID:3i4gN8.U0
たしかに、うまい人なら+10でも全滅することなんてごく稀だよね。
要は知識と立ち回りだし。
でも、野良なんて初対面の人が殆どだろうし、どのくらい異界に通いなれてるかをはかる指標として強化値が求められてるんじゃないのかな?
長く通っていればそれだけ沢山武器を拾うだろうし、自然と過剰につながるものじゃないのかな?
なによりメカって集敵・拘束・支援ろくにできないし、火力で貢献するしかない%職だしね。
過剰が必要って言われる風潮はごく当然かと。

あ、でも、身内とかでいくなら別に10止めでもまったく問題ないと思うよ?
問題なのはあくまで野良の話ね。

66 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 03:50:32 ID:kO.nITaI0
>>61
いくらなんでも%職で異界K行くのに+10止めは無いと思う
セット武器や、猛攻ランドを過剰するのは俺も出来てないけど
女メカと違ってトランス維持しやすいし、設置も多いんだから
ランド垂れ流すときとかだけ、過剰から持ち替えすればいいかと

まあ、ありがたいことに+10猛攻ランドでも
ランドランド見たさに組んでくれるリダは結構いるけどね
レンのハルギ、スピのニルスナのように、メカは装備が揃うと
マイスターからランドランナーへ2度覚醒するって感じるぜ

67 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 04:31:47 ID:Ekz0D18o0
過剰ってどんくらいから過剰装備になるのでしょうか?

やっぱピンクの+13〜でしょうか?

68 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 05:33:11 ID:x7WccwC20
過剰装備ってのは元々他のネトゲで生まれた言葉で
「強化失敗で装備が消滅するラインを乗り越えたもの」を指す
よって11から過剰です

69 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 12:41:40 ID:TJmGkp/.0
垂れ流すとき他過剰から持ち替える人多いみたいですが、
+10猛攻ランドってそんなに強いんですか?

70 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 13:06:18 ID:gi9LvbMc0
そりゃもう!
ラクシャだってピーターだって余裕だよ!

71 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 14:25:01 ID:Ekz0D18o0
>>68
丁寧な回答ありがとうございます^^

72 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 19:36:40 ID:sJzNV4KoO
月に五万も課金して強化費も捻出できないマイスターに絶望した
…いくら異界で弱いからて作り話だよな

73 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 21:12:43 ID:gi9LvbMc0
コインとかは別だけど1万課金すればどう少なく見積もっても50M〜にはなるしね

74 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 21:15:26 ID:AFjqyTSc0
ね糞に毎月5万課金とかすげえな

75 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 22:25:28 ID:zfI0vWEM0
7200円で50枚引いたら能力はともかく1-2個はレアバが出る。
どういう課金の仕方をしてるかは分からんが・・・

76 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 00:30:13 ID:3Qv9QTF.0
カウント切ってる人に質問なんだけど、ランドのクール何秒になってからレテした?
今、1.3秒なんだけどまだ早いかな?

77 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 02:13:27 ID:EyhOM38I0
カウント切りは考え直した方がよくない?
ただでさえ瞬間火力に乏しいメカで一番倍率高いスキル切るなんて怖いわ

>>76さんは猛攻ランド揃えてランド垂れ流したいってことだと思うけど
ランド垂れ流しが有効な場面なんてほとんどないと思うし、
常時垂れ流しのメカなんて印象悪いと思う


とにかく、ランド特化するために1000%を犠牲にするなんてマジでもったいないと思うんだ

78 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 02:17:07 ID:x7WccwC20
まあカウント切った所で他に何に振るんだよって話だわな

79 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 04:18:34 ID:gi9LvbMc0
昔の改変のSPリセットからレテしてないだけだけどカウント1だよ
昔はランドが500%だったから困らなかったんだけどね、まぁ別に今もそんな困ってないけどさ
カウントはMあった方がいいんじゃないかなぁ、ゲイとかスパローとかそんな強くないし…

80 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 04:40:03 ID:3i4gN8.U0
>>76
トイア6部位揃ったらってのを目安にしていいんじゃない?
ランドクール1秒未満になったとしても、トイア6部位効果の会心+2がなかったら、カウント切りはちょっと冒険な気もするな。

>>77->>78
SP60使うのに、カウントMでもランド2個分の火力っすよ。会心の効果でランドなんてポロポロ2個でちゃうしね。
条件が揃えば、カウント切りも有効だと思う。


自分は1秒ジャストだけど、たまに通常を挟めるくらいの余裕はあるし、レテ契約で試してみたけどカウントなしは火力不足だと痛感した。
強力猛攻は武器以外揃ってるから、トイア6部位揃ったらレテしてカウントは切る予定だな。
そんでもって、スパローゲイパンMにして、BBQもとって、メカドロやらなにやら取るんだ!
・・・もう一年かよってるけど、いまだにトイア4部位なんだけどね。泣けてくるわ

81 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 05:15:10 ID:gi9LvbMc0
>>80
なんか後半部分が自分のスキル振りとかぶってる気がする
ちなみに今こんなんだけど…スパローはまだしもゲイパンは1でいいと本気で思う…

ttp://asps.bokunenjin.com/asps_mecha30.html?GMm0308wlljFE1lQlG8ill1llll1liilIlllllllil!iiillili11DiiIi!SNFHilll

82 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 05:54:07 ID:3i4gN8.U0
>>81
邪念やらなんやら使った上で、D内でフルバフ知能したときの知能を1kとして計算してみた。
@(Lv1:)3924×4=15696
A(Lv7:)6300×4=25200
異界なら拘束役いるだろうし、8回全部HITすることも多いだろうから、それを考慮すると
@×8=125568
A×8=201600
ゲイパン1とMとじゃ大体76kの差がでるってことかな。敵の魔防やらで左右されるだろうけど。
これを大きいと取るかどうかかな。

ちなみに自分はゲイパンMです。異界通うならオヌヌメでございます。

83 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 06:23:10 ID:gi9LvbMc0
ゲイパンMにしてって書いてるから今Mじゃないのかと思ったらMなのか

まぁ用途の問題かなぁ、ゴブ舞とかなら悪くない気はするけど
異界でゲイパンはどっちかというとキャリー目的で使うことの方が多いかな
吹っ飛ばすっていうメリットにもデメリットにもなる特性のせいでPT構成に用途が左右されやすいかな

個人的にはあまり構成に左右されずに安定して火力を出せるカウントの方がお勧め
拘束役が安定してる固定とかならゲイパンもいいけど

84 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 07:00:41 ID:KzUKphqc0
今更だけど
>>63-66 自分以外に+10居ればkでも全部クリアできるから、役立たずって程でも無いと思うけど・・・
他が死んでも自分でクリアすればいいから+10でもって思ったんだ。
確かに+11以上は%職として常に挑戦すべきだろうけど、今のぬるい異界で+10だから蹴るってやり過ぎ感が・・・
職でみるなら、ちゃんと育ててれば+10で魔攻2100↑は行ってるはずだし、ララミス付きで2100↑かのが指標になるのでは?

課金〜は自分のキャラの底上げ等のためなんで、ダブったアバとガシャーンしか売ってないから効率は悪いです・・・
グリーンとか他に2キャラ付けれるくらいガシャーンしてるので・・・

週末に武器3つ拾ったんで+13目指して強化
108m使って+11すらならずに終わった・・・
早く魔攻2500台から卒業したいなぁ・・・

85 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 07:35:20 ID:gi9LvbMc0
知能850で二次+12持って魔攻2400台だな
+13なしで魔攻2500台ってことは知能900クラスか

二次+10で魔攻2100は知能800以上ないと行かないぞ
そこらにいる知能750程度じゃ二次+11持ってやっと魔攻2100
知能700とかなら+12持たないと越えられない

86 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 08:47:58 ID:/IKANqVQ0
世の中にはクリアできるだけじゃなくてサクサククリアしたいと思う人の方が多い
そりゃブラスタがいようが鈍器バサカがいようが残りがちょい強めの装備持ってたら普通にクリアはできる
ただやっぱり時間がかかるわけ
異界一か所3回行くのに毎回1時間以上かかったらしんどい
まあ固定組むのも手なんだろうけど、野良で毎回違う人間と組んでサクサククリアすることを楽しみにしてる人間もいる

87 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 11:33:43 ID:EyhOM38I0
ランド特化しても逆に立ち回りにくいんじゃないだろうかって思うんだよねー

ランドダラダラ出してて他のスキルを疎かにするようだったら
相対的に火力下がるだろうし、要所要所で瞬間火力欲しい場面で
確実に差はでるんじゃないかしら

個人的にはランド特化よりカウント特化した方が動きやすそうに思う
まぁ、ほんとに個人の立ち回りしだいだから何とも言えないっすけど

あと>>80さんの、カウントMでもランド2個分の火力ってどういうこと?
ランドM500+149% トイアで+20%あがって単純に169%として二個で1000+338%
にならない?

88 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 11:39:11 ID:x7WccwC20
あれ固定と%の表記逆なんだよ 実際は500%+149
召喚Lv補正と減算防御があるからどっちみちランド×2=カウントにはならないけどね

89 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 11:42:48 ID:x7WccwC20
あとトイアの+20%は加算じゃなくて乗算だと思うぞ普通に考えて・・・

90 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 12:02:37 ID:39ihEvJ60
同じカンストで知能差200も付くものなのか。
異界NとKで200差なら分らないでもないが、K通うレベルで200って・・・
良ソケットレアアバとアバなし以上に差があるんだが、知能750って手を抜きすぎでしょ

>>84ってもしかして、全部の6セット持ってて、9セットも目前で知能950↑だったりしない?
俺はこないだ一緒に城kペアしたメカです。

91 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 12:07:28 ID:G0WpmK5cO
石クエ完了全身二次クロ良レアアバ輝くエンブギルドあり冬称号
これで700台中盤なんだが手抜きなのか
人並みぐらいだと思ってたんだがずいぶん厳しいんだな

92 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 12:26:39 ID:EyhOM38I0
なんだってー!
逆なのかぁ今更知ったし恥ずかしい死にたい///
それならランド特化も全然やっていけそうな気がしてきた、一斉あげれば。

93 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 13:41:08 ID:bxOu/mso0
さすがに知能750で手を抜きすぎってことはないでしょう・・・
750あれば>>91並みの装備だし一般人くらいだと思う
K通うなら800↑欲しいなぁとも思うけど(´・ω・`)

94 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 15:47:59 ID:39ihEvJ60
あ いや知能750でもいいと思うよ
俺も+10で十分派だからそこまで気にしない
ただ武器が+10で蹴られて、+11↑が当然なら
+10で魔攻2300↑行ける知能を気にしないのもおかしいと思ってね
200の差って良エンブのレアアバとアバなし以上、古代Mと切り以上の差があるって事だもんね。
Kに行くと防御無視攻撃力も防御されるし、同じ魔攻なら強化値より大事なはず。

95 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 15:51:25 ID:x7WccwC20
ちょっと何言ってるか分からないですね

96 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 16:27:19 ID:39ihEvJ60
ごめん わかり難かった
2次クロの魔法攻撃 460 とすると
知能が200上がると魔法攻撃力は約370上がる。
+10→+12にした時より魔法攻撃力の増加は大きい。
ダンジョンの敵は防御無視攻撃力に対する防御力てのもあってランクが高いほど上がる。
Kになると460+○の○の部分が大幅に防御される。
Kに行くなら強化値も、知能も大事になってくるわけだ。

で、同じメカやってるのに、他キャラの時に+10のメカは蹴って当然てプロが居るようなので、
その人達にとっては知能は900↑で当たり前で、たとえ+12でも知能750くらいは蹴る対象なんだろうなって皮肉のつもりでした。

97 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 16:40:28 ID:TCsFGHpE0
ランクKで敵の防御力130% 無視攻撃力ペナルテイ20%

98 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 17:02:49 ID:fcQke89k0
トイア3セット、ランド0,8秒のカウント一斉BBQ1止め
スパロゲイパンG系魔クリMで魔攻2400↑の野良マイスターですが
契約で確認した所、特にカウントを使う余裕も必要性も感じませんでした
敵の傍まで行ってカウント出してたら被弾が増えて逆に迷惑になるし
一斉飛ばししてる間にランド2〜4個出せちゃうし
トランス6と天界レインボーの付け替えもしてるのでG系ダメもそこそこだし

ロリエンゴブ相手でカウントM1個30k、ランドM2個29kぐらいだから
火力もそんなに変わらないだろうし・・・
SP570も使う価値があるかといわれたら正直微妙でした

カウントMの人はどういう戦い方をしてるのでしょう?

99 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 17:25:15 ID:OeY7f/.Q0
>>98
どう迷惑になるの?すぐ回復飲めばいいだけじゃない?
HP回復使うのがおしいの?
そして、カウント置きに言って殴られるという事がわからない
置いている途中なら潰されているし
置いた後なのか?俺はそういう事がほとんどないからわからない
そもそも一斉飛ばしなんてほとんど使わないんだけど
どういう立ち回りしているの?

100 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 17:43:03 ID:TmuEX6cE0
>>94
うーん、知能上げるのは確かに良いことなんだけど
750→950まで上げようと思うとエンブやクリ、増幅くらいしかないと思うんだ
そうするとかなり費用かかるだろうから、同じ魔攻を目指すなら
知能をある程度上げたらその金を強化費に回した方がいいと思うんだが(´・ω・`)

101 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 18:13:30 ID:gi9LvbMc0
A K行くなら知能750でいいから+12持ってこい
B K行くなら武器+10でいいから知能900にしてこい

Bの方がキチガイじみてる

102 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 18:24:48 ID:sJzNV4KoO
知能900で武器10止めのがすごいわ
後マイスターやってるからこそ10の弱さ実感できるだろ

103 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 18:49:00 ID:ou6hMebEO
知能900超えたら二次11でも魔攻2200は行くしな。そのレベルになって二時黒そろったらって思うと…胸が熱くなるな

104 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 19:05:14 ID:x7WccwC20
マイスタースレらしからぬ流れだ

カウントダウンについては何故ランドかカウントか、ではなくランドにカウントもという考え方ができんのだ
カウント→ファイオーのキャストタイムなんてたかが知れてるのにその間にランドもっと置けるというのも妙な話
それにランドランナーは基本的に足が遅いし中々自爆しないことも多い
遠距離から垂れ流してるだけで全ての状況に対応できるとはとても思えないが・・・

105 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 19:08:31 ID:XInNRJe20
ランドくん敵がこけてたらこけてくれないしね

106 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 19:12:02 ID:SqbS/A2o0
知能も魔攻も両方上げたらいいじゃん
くだらん事でもめんなよ
てか知能900越えてるマイスター見た事ねーよ
武器はゲイル15とかいっぱい見たが

107 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 19:29:41 ID:3Qv9QTF.0
みなさんご意見ありがとうございます。
スレが最近見られないぐらい伸びててびっくりした…

>>77さん
基本ランド垂れ流しは考えてないです。
猛攻ランドは9部位揃っていますが、ララミス、武器+13(猛攻ではない)を
使用する為、通常は打ちます。
0.9秒までは体感したことあるけど通常撃つ暇ないって程じゃなかったし

>>78さん
スパローM 一斉5ぐらいを考えてます。

>>80さん
やっぱ6部位揃ってからですよね…
あと1部位なかなかでない…

>>98さん
自分も同じようなスキル振りで(魔クリはとってない)トランス着替えもしくは
一撃ラプタ着替えでやってます。


契約狙ってアメイジング4kやってもでない…

108 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 19:35:31 ID:EyhOM38I0
距離とってランド流しても自爆までの時間がじれったいし
当たらなかったりするもんね

やっぱりメカはランカンファイオ!!!

109 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 20:00:56 ID:gi9LvbMc0
みんな猛攻のクール計算間違ってない?

110 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 20:21:46 ID:SqbS/A2o0
確かにトイア×3で0.8秒は無理な気がする

111 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 20:24:02 ID:kO.nITaI0
>>99
書き方が下手でわかりにくくて申し訳ない
回復は達人とイチゴ使ってますが、ダメ次第ではクール間に合わず即死します
カウント被弾は、回避下手なので置きに行ってキャストつぶされたりするのが多いのです
バラム使用時や他職の拘束やハメ時以外だとほとんど置きに行けてません・・・
一斉飛ばしは安全圏からカウントを使う場合の話であって、普段は私も全く使ってないです
立ち回りに関しては、バラムして設置、ロリサン放電当て逃げ、ランド流し&ラプター
ハメ時ロリサン回転+銀弾ランドカウント、キャリー時マッハかBBQ上ガトかゲイパン等が主です

>>104
カウント2〜M分を他のスキルに回した方が立ち回りや総合火力が上がると思っただけで
ランドとカウント両方使用するのは私も賛成です
ランカンファイオ間にランドが多く置けるという意味ではなく、敵から離れてカウント飛ばしをするぐらいなら
敵に近付きつつランド出した方が多く出せるという意味です。書き方悪くてすみません
個人的にはランドのクールが減少する毎にカウントの使用量が目に見えて減っているので
皆さんが言うほどには、カウントMの重要性が無い気がして書いてみました

>>107
自分の中ではカウント切り、カウントMではなくカウント1止めが良いと思う
これだけ意見すればよかったのに、余計なことだらだら書いてスレ汚しして申し訳なかったです
魔クリはSPが201余ってて、中途半端に振るのが嫌いと言う個人的趣味で振ってみました

112 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 20:35:16 ID:6O6ImUZwO
計算式で調べたら、武器防具全部強力猛攻でアクセ三種トイアだと0,8秒になるよ

最短は武器上着肩強力猛攻と残り六種トイアの0,7秒な

113 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 20:56:05 ID:KzUKphqc0
なんか自分のせいで荒れてしまって申し訳ない。
+10で蹴るのは行き過ぎなんじゃ?なんて言ったせいで・・・

確かに>>96の言ってるように+10にも劣る+12は蹴らないのか?って思いますが、
+10でそこまで上げてる人のが少ないでしょうしね。
逆に+12まで上げてて知能750なんて人も少ないでしょうし、あまり一般的な例とは言い難いと思います。

>>106
強化は+12なのに知能上げてない人は蹴る対象じゃないのか?って言いたかったんだと思いますよ。
普通の人は両方上げてると思います。
知能900は自分が知ってるだけで数人居ますし、自分も950↑とまでは行きませんが900↑です。
参考までに+10で2300 +12で2500↑の魔攻になります。

>>90 残念ながら人違いです。
自分の装備から想像するに知能950だと浄化知能を3つ以上必要だと思いますが、
セットの気付きを拾うには運が大きすぎますね。

114 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 21:05:03 ID:gi9LvbMc0
武器-18% 
上着 -9% (-25.38%)
肩  -8% (-31.3496%)
下着 -9% (-37.528136%)
靴  -8% (-42.52588512%)
腰  -8% (-47.1238143104%)

2.5x0.471238143104=1.17809535776(短縮クール秒数)
2.5-1.17809535776=1.32190464224秒(小数点第二以下四捨五入)

アクセ抜きの強力猛攻で1.3秒になるんだけど

115 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 22:07:00 ID:SqbS/A2o0
トイア3で0.8秒なるんか
すまそ

116 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 22:09:44 ID:aGXkpk6o0
セット効果で0.5秒引けば0.8秒ね

知能は増幅抜きで850付近が確実に上げれる範囲の限界じゃないかな。皮膚とか知能が段高い装備は除いてね
まぁそれでもエピクエ全部完了、ギルドlv10、レアアバソケDFエンブ、武器防具全部良補正、課金称号良補正、ないと無理だけど

117 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 23:24:54 ID:IJQx5LUY0
結局ウダウダ言っても、異界通ってて最終的に行き着くところは
ランカン会心G3種ゲイパン古代ロボティをM+αしかないと思う。


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