■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 29
1 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:44:45 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅・大暗黒天スレpart27(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1268383247/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・二次・覚醒スキル解説 >>3>>5
・武器マスタリー解説 >>6
・武器紹介 >>7>>8
・防具紹介 >>9>>10

・よくある質問 >>11
・二次クロニクル関連 >>12

2 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:45:25 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:45:57 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>9>>10参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。詳しくは>>6参照

Q10.アッシュフォークの衝撃波がでないんだけどなんで?
A10.板金を5箇所すべて装着した状態だと、ジャンプ力が低下するため
衝撃波の出る高度に達することができず、衝撃波を出すことができません。
ジャンプ力を上げる事で衝撃波が出るようになります。(密封靴、アバター、エンブレム、バンブーなど)

4 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:46:30 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 鬼神の波動が重複する場合、クリティカルUP率は重複せず、鬼神レベルの高いほうのクリティカル率になる。
しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

5 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:47:01 ID:???0
【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 QS中の敵プレイヤーや、無敵状態の一部敵をも強引に掴めるので、異界では印5個に満たなくとも
 拘束目的で使用する事がある。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

6 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:47:32 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

7 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:48:03 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 鈍器使いの多くは基本固定スキル特化の砲台阿修羅が主流なのでマスタリーを振る必要性はあまり無い

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

8 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:48:43 ID:???0
阿修羅用の代表的な武器(二次クロニクルを除く)

【小剣】
*無形剣エレノア(Lv50)
 その名の通り刀身が見えない武器。全ての攻撃に30%の追加ダメージ。
 現状阿修羅にとって最強武器といっても過言では無いが、エピックなので入手は困難を極める。

*雷剣カンヤ(Lv50)
 エレノア同様エピック武器なので入手は極めて困難。
 エレノアに比べると見劣り感はあるものの、強力な感電の追加効果は並の武器を凌ぐ魅力。

*四辰斬邪剣(Lv55)
 現在ある武器で最高魔法攻力の小剣。キャスト速度が通常の小剣より3%速い。
 50%の確率で波動剣地烈と真空剣がLv+5される。
 地烈、真空を多様する阿修羅には、火力上昇・範囲増加としてお勧め。
 しかし供給量が少なく値段がとてつもなく高い。強化費用も高い。

*歴戦のパラッシュ(Lv55)
 小剣マスタリーと不動がスキルブースト、さらにキャスト時4%で30秒間知能20増加
 滅多にお目にかかれないレア物

*ランテアのセンチネル(Lv55)
 キャスト5%、小剣マスタリーと鬼門がブースト、補正知能も高め
 ただし火属性がネックか

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストが無い点は残念だが、その分55なのでイグニより魔法攻撃力に優れ、
 キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1が地味においしい。
 狂竜剣、50以上の桃やレガシーが入手出来ていない人は異界デビュー用に。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり。

*タウキャプテンの角(Lv52)
 裂波斬、真空剣発動時に刻印をもう1つ生成するため、迅速な刻印のチャージが可能になり
 鬼門返し(阿修羅玉)の連射や、不動と鬼門を連続して使用可能になるなど攻撃の幅が大きく広がる。
 魔法攻撃力こそ上位武器に一歩及ばないものの、1つの完成形に至る武器。
 値段がとてつもなく高い。

*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、抗魔値が高めなので
 異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*イグニッションソード(Lv50)
 魔法攻撃力は不満だが刻印+1は非常に魅力、値段も手頃で実用性の高い武器。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃で炸裂+1。
 イグニが同Lv帯では優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力はかなり高いので優秀ではある。陣阿修羅にはぴったり。
 今後桃改変で古代+2と不動が追加されるので阿修羅の優秀な武器の1つになる

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他の鬼剣士職に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならばかなり高い。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 細身の長剣(レイピア)で、リーチが他の小剣よりも長い。
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。ただし値段は高め。

9 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:49:13 ID:???0
【刀】
*ヌゴルボーンブレード(Lv55)
 刀では最高の魔法攻撃力で、値段はとてつもなく高い。
 無双波の攻撃力が30%増加し、さらに無双波時強力な出血効果を与える。
 しかし無双波自体が実用性に乏しいため、どうしても魔法攻撃力が欲しいor無双波のロマンに走る人限定か。

*歴戦のミソギ(Lv55)
 ブレードマスタリーがブースト、さらに攻撃時2%で30秒間知能20増加。元の知能補正も高い
 内容はソウル向け、滅多にお目にかかれない
 
*セリストのカゲト(Lv55)
 キャスト6%、ブレードマスタリー、不動がブーストされる
 火属性がネックか

*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様異界デビュー用武器としても。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 他の刀より刀身が長く、見た目通り通常攻撃のリーチは他の刀より一回り広い。爆炎が+1。
 異界では火属性抵抗の高い敵が多く使いにくい。
 異界以外のダンジョンではそれなりに使えるが、二次クロニクル武器のほうが実用性が高いかもしれない。
 もちろん火属性の解凍コンボは可能で、魔法攻撃力もそれなりにあるので決闘では良武器。ただし値段は高め。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上増加する為決闘や塔で地味に生きてくる。

*妖刀守夜(Lv20)
 攻撃時に一定確立で、防御力を一切無視して敵のHPを20%まるまる削る事が出来る。
 そのため、敵のHPや防御力が高いほど恩恵が大きく、異界ダンジョンなどで役立つ。
 もちろんLv20武器ゆえ攻撃力は無いに等しいので、サブウェポンとして。

10 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:49:45 ID:???0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

11 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:50:15 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
 全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
 また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
 完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
 決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
 魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
 知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
 高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
 種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
 低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
 速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
 市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
 全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
 真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
 供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
 回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
 このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
 防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
 全般的な能力がキュベより一回り強化されている
 キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
 速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
 各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
 また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
 欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
 あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
 スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
 刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

・ケレスのチタニウムセット
 ブーストは聖イシュと同じ刻印、爆炎、氷刃、不動
 だが聖イシュを凌駕する能力を持つ
 現時点で阿修羅の防具で最高峰といってもいい

12 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:50:46 ID:???0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
(※ドロップ場所や単品装備の情報は、Wikiや二次クロニクルスレを参照してください)

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:51:16 ID:???0
〜 初心者向けスキル振り指南 〜

■必須(本当に必要最低限だけのスキル)
クイックスタンディング
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印9(※1)
波動開放1
鬼門返し1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨(一部の例外を除き必要なスキル)
波動刻印M(※2)
波動剣氷刃M
真空剣M

■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M
裂波斬5+c
波動剣地裂M
波動剣爆炎M
鬼門返しM
炸裂波動陣M
不動明王陣M
波動の目M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
カザンM
魔法クリティカルM
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル(個人によって使い勝手が異なるスキル)
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
断空斬5+c
c鬼斬り
狂乱の宴1

 ※1 あくまでも通常ダンジョンでの最低限必須なレベルです
 ※2 異界や古代D等高難度に挑む場合必要になります

これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
決闘は全く別


参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYiFlOtWll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINlLFiHlll

14 名前:>>1さん★:2010/06/01(火) 13:51:48 ID:???0
テンプレここまで

修正点は以下の通り
>>5 「鬼神の波動」に重複した際の記述を追記
>>9 間違って鈍器の部分が抜けている
   次スレ時、下記の記述を追記

【鈍器】
*ローディンダーター(Lv55)
 攻撃速度が他の鈍器に比べ早い
 ただ阿修羅のブーストは無く、鈍器阿修羅にはレイデン鈍器が優秀な為そちらを装備してる方が多い。
 
*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。
 二次クロニクル装備と組み合わせれば、真空剣極の阿修羅が作れるだろう。

*フロストシャフト(Lv40)
 氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

15 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 16:18:42 ID:z0yGSC8UO
>>1スレ立てお疲れ様

16 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 16:36:49 ID:SIiHh2sg0
テンプレ見てて思い出したが、カンヤにもクールがついてしまったらしい
ご愁傷さまです

17 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 16:40:59 ID:z0yGSC8UO
エレノアも仕様が変わって残念になったって聞いたけど

18 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 16:55:23 ID:6LJDfpj2O
ヘッドレスの暗闇回復はとっくに修正されたんじゃないっけ

19 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 17:30:52 ID:zt/p/zB20
ターゲット見失ったら回復モードに入るだろ
ちと戦いながら離れてゲージみてみな

20 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 17:33:47 ID:7Y/aZK5k0
暗闇回復は以前「暗闇状態異常が直った後も超回復する」だったのが今は修正されてるって話
暗闇時の超回復は仕様

21 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 17:34:08 ID:XiIcjNzE0
いやそれじゃなくてヘッドレスが暗黒状態になった場合
近くにいても回復モードになるっていう仕様があったんだ

それが修正されてるのかな〜ってことじゃないの?
でも、あれはああいう仕様な気もしなくもない

22 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 18:47:34 ID:Fx0BBGRo0
聖なるラトリのゲートルの最高補正を教えていただきたいんですが。
Wikiには19と書かれていますが、競売には10〜13辺りしか置いていません。
これはWikiが間違っているのでしょうか?

23 名前:22:2010/06/01(火) 18:48:11 ID:Fx0BBGRo0
すみません。知能補正です。

24 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 19:01:40 ID:7Y/aZK5k0
>>21
暗黒状態なんだから近くにいても回復モードになるのは当たり前でしょう

25 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 19:45:47 ID:TQvSkfK20
超回復モードは、自然回復する敵の視野から味方が一人もいなくなることで始まる
暗黒状態は視野が大幅に狭まる為超回復モードになるが、密着するくらい敵の近くにいると視野内に入ってるので超回復にならない

と認識してたけどまた仕様変わったのか

26 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 19:59:50 ID:sE0FXgg60
いまだに阿修羅やってる奴って何なのww

27 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 20:08:12 ID:Fx0BBGRo0
狩り専でスキル振り考えてみたのですが、いかがでしょうか?
このスキルは前提でいい、とか
これに振るならこっちがいい、とかのレスを待ってます。

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlll1llll1liIIiililiill1lllliiiIli1!liilSiI1lLFiHllI

28 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 21:04:08 ID:jM4toUXU0
ええんとちゃいますか

29 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 21:49:43 ID:eaFDH8WA0
前スレにもあったけどBBQとかの味方の投げ中に不動入るようになったのはいいね
不動と味方の投げがかぶって掴めないパターンがなくなった

30 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 01:26:37 ID:9mdSSmvI0
阿修羅って火力は覚醒でちょびっとあるぐらいで、
拘束も対多なら良いかもしれんけど本当に拘束が必要な対ボス、緑ネームならグラに圧倒的に負ける
ようするに阿修羅って今まで器用貧乏でただでさえ不遇だったけど
それでも、阿修羅が楽しいからカンストさせて異界も通わせてたよ
でも今回の修正は拘束の目玉である不動が拘束し損ねるってことが多々でてきた
特に城じゃ今までバグ直しや亀裂ストップで他の職でできない唯一の個性があったけど、
もうグラ入れりゃいいじゃんみたいな感じになってしまった・・・
今までの不動がバグかなんなのか知らんけど、それがあったからこそ堂々とPT参加できたのに、
これじゃPTの足引っ張るだけだし本当に城とかPT参加できないわ・・・
異界だけじゃなく悲鳴でも今までは敵が出る前に拘束できたからこそPT安定させられたのに・・・
それに他の職の覚醒は多くが固定だったりする中、阿修羅は%だからこそテラコタでブーストできてたのに、
それさえも半減で覚醒の威力も大幅ダウン
阿修羅が好きだからこそ今回のアプデは本当に泣きたい気持ちだわ・・・
阿修羅は天界にだけ通ってコスモアイでも集めてろっていう運営の命令なの・・・?

31 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 01:35:02 ID:pInJRYBYO
韓国の人の配信でエレノアは全然強過ぎだって言ってた。

32 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 02:18:05 ID:doYgjVsE0
>>30
そのうちにSIきていろいろ強化されるんじゃないの?
別キャラになりそうだけど

33 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 02:25:17 ID:e/LrLSW20
阿修羅始めたばかりで異界での優位性なんてわからなくてよかった。
素直に楽しめてるし。

34 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 02:40:13 ID:0yNhDmXM0
実際SIきたらどこが強くなるの?

35 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 03:06:46 ID:SIiHh2sg0
攻撃力大幅強化
ディレイが少なくなる
鬼神と解放が大幅強化
こんなところじゃないの

36 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 06:03:54 ID:bF.w0asA0
>>1


属性強化の恩恵がないのが残念だよね。

結局今回は二次黒関係の変更はなかったのかな

37 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 07:25:24 ID:d7GqSHkI0
>>36
氷刃・爆炎・鬼門「あの」
鬼門だったら強化すればかなり強くなるんじゃないの

38 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 09:41:37 ID:bF.w0asA0
念だのソウルだの農夫だのに比較してって意味ね。
物理職だったら属性武器で大概のスキルに乗るし、魔法職で特定の属性に特化してない阿修羅は恩恵が少ないのかなと。
まぁどうせ属性強化極めようと思ったら滅茶苦茶金かかるんだろうし、万年貧乏阿修羅の自分には無縁だ。

そもそもSIなんていつの話になるか分らな過ぎてまるで実感が湧かないんだぜ。

39 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 11:00:32 ID:20.iSlzM0
サンサン手に入れたんだが・・分解必須だよな。
ちくしょう鬼切りMでもして趣味で使おうかな

40 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 13:32:20 ID:6kW98ztk0
異界に興味が無い俺からしたら糞どうでもいい
楽しければいいんだ

41 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 15:57:23 ID:KKOnMw7.O
阿修羅学者大麻。漢字の名前のキャラクターは不遇

42 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 16:03:12 ID:f8JzXXcQ0
優遇職が優遇とされる装備揃える半分程度の金で十分優遇された阿修羅になれる。

43 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 16:12:37 ID:Na/a9kgE0
リュートーシサーンディスってんのかゴルァ

44 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 16:28:58 ID:P4BhZJh.0
喧嘩「・・・・・」

45 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 16:31:55 ID:6Nc7weGc0
板金ケレスもほかと比べて現実感あるしね

46 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 18:15:57 ID:ZOSASEkY0
死霊術師が実装早々不遇職認定されたと聞いて

47 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 18:18:36 ID:6kW98ztk0
学者ってまともにやりゃ結構強くないか
農夫マジおじも中々の火力だし

ネクロは知らん

48 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 21:28:54 ID:gVTaZhsk0
百花繚乱とかどうよ

49 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 21:34:45 ID:MarusFD60
板金ケレスは120mぐらいで揃えられた
偉い安い時期だったけど

50 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 21:35:07 ID:79OMAkMA0
学者は意外と強い、農夫は正直阿修羅以下だと思う、念は狩りぶりにするとソロが出来なくなる。
でも今日も俺は異界でくるくる回す。ビリビリ言わせる。123レッパでまとめてサボる。

51 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 21:46:26 ID:G2PsNbpw0
そもそもケレス必要かな?
ケレス使うくらいなら、1ランク下げて聖イシュでいい気がする

52 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 23:20:41 ID:7M/qNZho0
アイテム整理したら所持金が20Mぐらいになったので、ララミスを買おうと思っています
ララミスの前にこれは買っておけ、というものはありますか?
レベルは56、カラボルグに燃え上がる波動セット アバターはエンブレム付き上級
他に書くようなアイテムは持っていません

53 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/02(水) 23:22:05 ID:0A4h4Goc0
現状異界行かなきゃどの職でも不遇も何もないよな。

個人的に阿修羅で異界いってて一番楽しいのは押し込みキャリーなんだよね。
開放M振りの誘惑に常に駆られる。

54 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 00:24:34 ID:79OMAkMA0
>>52
ララミスの恩恵ってのはどこまで使いきれるかわからないし、異界に行くつもりなら外した方が良い場合も出てくる。
だから買うのはやめといた方が・・・って言いたいんだけど他にめぼしい物もないな。。。w

称号がクエ品とかの場合は、もう少しお金をためて、時期も待って称号買うのもありかも。
参考にでもなれば。

55 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 02:58:04 ID:7cc9z6hM0
>>52
その装備でララミス付けても正直あまり効果は無いと思う。
よくても知能500ちょっとってとこじゃないか?
ララミス買う目的が知能の底上げだったらレガシー買った方が大分いい。
防具は全部異界で揃えるというのならいいんだけど、それだったらどうしても欲しくなるまでその金は取っておくのがいいんじゃないかな。

56 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 03:55:26 ID:uG.Ntk8kO
異界いくなら守夜もいいんじゃないかな
今20Mちょいくらいだったような

57 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 04:03:07 ID:ob.BFCPk0
インフレ前なら20Mあればレアアバ三箇所は買えたのになぁ
異界行く予定なら兎三種が地味だけど堅実じゃなかろうか

58 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 06:39:45 ID:rs4dLgEk0
阿修羅で守夜は微妙な気がする。
犬2とか投げとか拘束できる職が多い編成だったら纏めてボッコしてた方が早い。
リダが土嚢ハメするって言ったらペチペチやるけど、発動しなすぎて哀しくなってくる。
城ボスでは一応役に立つ・・・こともある。
序盤で発動すれば阿修羅が普通に頑張ってたらどう転んでも削れない量を削れる。

優先度から言うと兎の方が断然高いね。
異界行かない&古代Kソロとか考えてないなら、別に特に買うものないな・・・。
俺だったらアバ買い漁る。着せ替え戦記楽しいよ。

59 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 07:52:03 ID:BrvTJA5g0
聖書重複2回出きるように戻ったのを確認出来たから
ガード中のステ見たら回避率86.4%!!!
これは!!と思い新たな新境地、カウンター回避100%で
スタック阿修羅を目指そうと、いろいろ装備プランを練る。

プチスケルトンに回避エンブ、それから異みょ〜んのセキュリティ強化者。
テラアクセもいいけどダルイなあと考えてる時ひらめいた

そうだ!レアバの上着を心眼にすればいいんだ!
そして勢いで買ったミスコ50枚
上着ガチャ回して早速合成、スキル選択・・・ん?えっ



し・・しんがんないじゃん。

60 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 07:53:28 ID:1EZVUiHA0
覚醒Pだもん・・・(´・ω・`)

61 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 07:57:59 ID:BrvTJA5g0
3年ほどやって今頃覚醒スキル選べない事に気付いた・・・

62 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 08:12:10 ID:1EZVUiHA0
日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

6月3日(木)10:30より行っておりましたメンテナンスは
○月○日(○)○:○に終了いたしました。

【メンテナンス内容】
不動明王陣で無敵のモンスターが掴めないバグが修正されました。


こんな夢を見たんだ。

63 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 08:42:30 ID:4oA3.pJsO
むしろ掴めてたのがバグだけどな

64 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 08:47:11 ID:f8JzXXcQ0
むしろ掴まないほうがダメージが上だったりする。敵によるけど。

65 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 09:40:29 ID:WQuN8/3QO
ステを極めに極めると知能どれぐらいいくんだろうか

66 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 10:33:22 ID:f8JzXXcQ0
858くらい。

67 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 11:05:06 ID:1EZVUiHA0
進化ランドが氷刃で凍るって聞いたんだけどここにいるイケメン阿修羅さん達は一人で三つくらいは陣消せるのかね?
とりあえず一個は炸裂で安定だけど火力ないから壊すのは無理でとりあえずPTに貢献しようとランドに氷刃当てまくってるけどなかなか凍らなくて・・・
スキルlv22じゃだめなのかね・・・

68 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 11:35:37 ID:TQvSkfK20
炸裂でしょっぱな1個止めて
2個目を鬼門とかで進化する速度遅らせてまた炸裂
覚醒使えば3個処理できるかもしれないけど2個とめたら十分だからそこでは使わない

改変前のスカセですら進化ランドは凍らないし、ソウルがいる時でも凍ってるの見たことないの考えるとどう足掻いたって無理だと思うよ

69 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 11:41:59 ID:1EZVUiHA0
全体飛ばしで不動使いたいから刻印使うのもったいなかったけど、やっぱり鬼門で遅らせればいいのか。
ありがとう。

70 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 12:16:09 ID:8VKJ6Iak0
進化ランドは凍結はしないけど、凍結判定がでると止まるよ
ソウルがサヤブレ強いて止めるのはよく見る。
ただ、氷刃だといくらやっても止まるのを見たことが無い

71 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 15:47:51 ID:1QD.2ddo0
Eとかなら氷刃で余裕でとまるけどKならどうだろ・・・
Kともなると基本的に炸裂で1個とめてる間に他のメンバーもきっちり
止めるか破壊してくれてるし心配要らないんじゃないかな

72 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 15:58:55 ID:5R6mY.zU0
Kでも自分が止めた一つ以外の3つのテンペが進化してることだってあるんだよ・・・

73 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 16:22:02 ID:1QD.2ddo0
野良でしかいかないけどKでそれはめったに見ないような
N,Eだとそもそも仕組み理解してなかったり
プロレベルの装備の人が一気にぐっさん削ったりはみるけど

74 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 17:58:31 ID:79OMAkMA0
さすがに三つ進化は最近無いなあ。
ニルスナスピ、ポンに右の二個を任せてたら何故か両方テンペに、ってのはこの前あったけどw

てかその組み合わせになるってことは、そもそもポンは覚醒打つ気無かったのかそーなのか。

75 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 21:08:48 ID:Q2Ilx97.0
鬼門のヒットストップ使えば阿修羅は炸裂で2つ止められる
残り二つ任せるだけだから楽だと思うよ

76 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/03(木) 23:08:06 ID:f8JzXXcQ0
鬼神の波動で赤いオーラをまとうようになったね。カッコヨス。

77 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 00:02:35 ID:MzCx.jk.0
地烈の威力が強化されてる?

78 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 00:43:25 ID:hoJE40dc0
52です
防具を聖ラト+聖イシュ1箇所+MP回復肩に変えて、聖イシュを目指して貯金する事にしました
また迷うことがあったら、過去ログや今回のアドバイスを参考にさせてもらいます
どうもありがとうございました

79 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 01:50:00 ID:QWwmDDtg0
いま強力特性波動剣氷刃+12ができたんですけど、
+10四辰とどっちがいいのでしょうか・・・。

違いがあまりわからなくて・・・。ご意見お待ちしております。

80 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 01:51:16 ID:QWwmDDtg0
追記で連投すみません。

↑の書き込みでの強力特性波動剣氷刃+12の小剣です。

81 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 01:53:41 ID:8VKJ6Iak0
むしろ、四辰使ってて二次黒と違い感じるの?という感じがします
覚醒や鬼門Mなら魔法攻撃力が大きい方がいいかと。

82 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 02:03:38 ID:hkrxtEloO
DNFの動画でダンジョンに入る前にイグニ装備してて、刻印スキル発動してからメイン武器に持ち替えしてるんだが。
これって刻印生成は死ぬまでブースト分適用なのかもしれない。

83 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 02:19:27 ID:f8JzXXcQ0
SIの悲鳴動画見たんだけど、無敵ぶっこぬき不動は使ってなかった。不動の仕様はこのままみたいね。
ただ不動使うまでもないから使わなかった可能性もある。それくらい他のスキルが強かった。
爆炎、無双、炸裂、不動の威力UPがSI前にもあるはずだし。
SI後の優遇、不遇でいうと中の中くらいらしい。

84 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 03:45:32 ID:FUjCeNQY0
周りが単純に狩り性能が上がっている中
阿修羅だけ ぶっこ抜き不可=弱体化 したのが問題なんだよなぁ

85 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 03:59:13 ID:gg0T10us0
くどい

86 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 07:52:26 ID:fm286Q5kO
まだいってんのか

87 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 09:43:31 ID:Na/a9kgE0
>>83
無双強化されても使う機会が無い俺量産アスラ

88 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 14:29:33 ID:hP8y5X6gO
ヌゴルボーンブレードで無双波した場合、出血は無双波の衝撃波で発生するのか?それとも切り付けなのか?
値段が高くて気軽に買えないから誰か持っていたら教えてくれないか

切り付けだったら残念だよなぁ・・・

89 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 15:13:41 ID:yIeLvWxo0
zoomeにヌゴル装備したアシュルル動画あったよ

90 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 15:58:04 ID:zOZmR5.UO
>>88
衝撃波にも出血効果あるよ。既出だと思いますが、ハトネックの歯とのセットがオススメです。Lv55の適正ダンジョンで3kぐらいの出血ダメ出たと思います。無双波当てて生き残ったモンスも、出血で後ろにポコポコすっ飛んでいくのが楽しいかな。ボスには空気ですが…

91 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 17:04:31 ID:9VCtZ1V20
阿修羅のアバってどの能力値を優先すればいいんだろうか…
知能は勿論だろうけど他が良く分からない

92 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 17:17:36 ID:HzR295kw0
>>91
狩りなら
頭帽子 知能
胸顔 攻撃速度と状態耐性付け替え
上着 基本は刻印、ブレをとっているならブレも有り
パンツ HPorMP
腰 覚醒を生かす回避、板金の重さを緩和する重量、状況に応じた各属性耐性
靴 立ち回りの移動、通常の若干の底上げの力、防御の底上げの体力、アッシュ用のジャンプ

93 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 17:24:21 ID:xGZD4IkA0
あれ阿修羅スレって昔アバのテンプレなかったっけ

狩なら知能2攻撃速度2刻印(or氷刃)MP回避(or重量)移動速度、エンブレムが知能キャスト魔クリ移動速度が大体一般的
例外的に異界で舞降りた後のゴブや城ボスと戦うなら状態異常マジで必須、今はやけども治らないらしいからなお必須なんかな
更に例外的に陣阿修羅は勇者上着が氷刃とブレ上がって嬉しい
腰は普通の職なら回避が4-5%上がったところで狩に影響は及ぼさないからなんでもいいし、板金職だから重量ほしいけど心眼M阿修羅や挑発M喧嘩やインファなら回避にしたいところだな
グリーンエンブレムやDFエンブレムに手出せるやつは今更聞きにくるほどでもないから勝手にすればいい

94 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 17:31:54 ID:hP8y5X6gO
>>89
ありがとう、動画探してみる

>>90
ありがとう、まずはボーンブレードから揃えてみようと思う

95 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 17:37:24 ID:WQuN8/3QO
ちくしょう新サンサンなんかいらねぇよ
まだ旧サンサンの方が使えるよな

96 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 20:12:33 ID:c7buW3AE0
上着は氷刃上げても良いと思うんだが

97 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 20:39:02 ID:TQvSkfK20
ドラゴンストライク使い相手だと氷刃アバあって良かったってくらいで
他はまぁまぁ凍りやすくなってるし役立ってるな〜って感じかな
ボス戦と一部のネームドにはゴミ化するけど
今は刻印のほうが少しだけいいかもしれないって思いつつ安く売ってた氷刃使ってる

98 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 20:44:16 ID:86pTduF.O
どうでもいいことだけど精神集中は防御能力上がったほうがそれっぽいよな
精神集中して回避率とか上がってくれたほうが阿修羅っぽい

99 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/04(金) 22:41:45 ID:8Bd6x2Zc0
イメージでいうなら的中率が最初に来るんじゃないか

100 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/05(土) 01:21:39 ID:KDuz/8Oo0
無料で簡単にウェブマネーを手に入れる方法があったよ!
http://freedegame.exblog.jp/

101 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/05(土) 01:34:14 ID:0EkpvgEw0
>>94
前にzoomeで動画を巡ってたときおもしろい検証があった
鬼門ヒット中に無双空撃ちするというものだった。
ヌゴルの出血効果は無双波を構え〜斬りつけするまでの時間の[全ての攻撃]で発動するみたい。
鬼門の多段ヒットにヌゴルの出血効果が乗ってもの凄いダメージがでていた。

どこだか忘れちゃったけど、興味があれば一見を

102 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/05(土) 13:54:38 ID:.P5GAzH60
皆さん不動のとき付け替えしてます?
他の人の見てると自分より火力あるなと思って・・・

103 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/05(土) 15:22:24 ID:f8JzXXcQ0
維持不動から一撃不動の付け替えで総合ダメージ2.3925倍UPであってるかな?

104 名前:94:2010/06/05(土) 19:38:51 ID:Sg5ud9ow0
>>101
検証動画ではないけど動画みっけたので
ttp://zoome.jp/rasill/diary/96/

競売のヌゴルボーンブレードはボッタ値しかなくてきついお・・・

105 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 00:00:11 ID:vGJ.X.Dk0
表記だと275の攻撃力でとかだが、出血でここまで出るものなのか。
無双の条件が緩和されればもっと使いやすそう

106 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 00:42:09 ID:mROfaofU0
若干違うけどヌゴルマズルと似たような判定なのかな

107 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 01:00:54 ID:c7buW3AE0
阿修羅の壁紙無いかなぁ・ω・探しても見つからん!
一般的なのじゃなくてもっと凝ってる奴…

108 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 05:24:12 ID:V6R0gY4.0
わしの車のローンがあああ

109 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 07:24:59 ID:XiIcjNzE0
鬼神の力の暴走によって資力を失ったんですね分かります

110 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 07:43:06 ID:CClYPPRE0
ヌゴル骨が高いのはBSKが決闘で糞性能ダイソン使えるからなぁ

111 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 17:53:39 ID:f8JzXXcQ0
ヌゴルは骨に目、皮膚、鼻とまさに骨の髄までプレイヤーにしゃぶられつくしてますな。
私は目しか拾ったことないですけど。

112 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 18:56:54 ID:mROfaofU0
倒すたびに皮膚骨目全部出ればいいのに

113 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 19:13:45 ID:Q2Ilx97.0
不動弱体化して城きつくなったのかな?って思っていってみたら
ガンナーのパニッシャーやBBQも神掛かり過ぎた。
なんだこうだでコレ前よりだいぶ連携とりやすくなってるよね

114 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 20:31:36 ID:8Bd6x2Zc0
不動で死んだらすぐ消し飛んで欲しいな
死んだ奴高い高いしてたり生きてる奴の肉壁にさせてたりだとストレス溜まる
周りから見ると凄い紛らわしいんだろうなと思う

115 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 22:58:32 ID:2Z6Yy.kE0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wllllll1lllllli!Iiilillill1lllliilillJ!1iilSiINlLFiilll
異界見据えてます 指摘お願いします

116 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 23:50:21 ID:1EZVUiHA0
>>115

精神集中の知能上昇は微々たるものでMP回復についてはMP剤飲めということになりますので切ったほうがよろしいかと思います。
覚醒AはおそらくMのほうがいいでしょう。
キャンセル波動剣は必須スキルだと思います。
SPが余ると思うので不屈の意志に振ってみるのもいいかもしれませんよ

117 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/06(日) 23:57:31 ID:LVOp.T8M0
覚醒A1で異界はナメてる
あと刻印9止めで異界もナメてる
いくら火力を期待されていないとは言え、最大限の火力は確保しておくべき
それ以外は>>116
個人的には不屈の意思なんか取るよりかは鬼門返しMにでもした方が
色々便利だと思うけど

118 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 00:35:16 ID:9VCtZ1V20
LV60, 合計SP:4156, クエストSP:675, 入力SP:0, 使用SP:4100, 余りSP:56
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEYiFQONelll1lilllli!Giilillill1lllliiiili1!li1lSiIIlLFGHlll
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【M】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【 .1】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【 .6】   キャンセル裂波斬      【M】
アッパースラッシュ.     【 .1】   月光切り           【  】
ガード.             【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク.       【  】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【  】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【M】
カザン..            【 .1】   虚ろな目のブレーメン.   【  】
小剣マスタリー        【M】  ブレードマスタリー      【  】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【 .5】   無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【M】  不動明王陣.          【M】
心眼..             【M】  波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】


こんな振りの自分の阿修羅は地雷ですか。狩りメインですが

119 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 00:37:03 ID:9VCtZ1V20
不屈の意思はただのミス取得。使ったためしが無い…

120 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 00:44:34 ID:LVOp.T8M0
コメントしづらい

121 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 00:54:11 ID:SD6ELkfs0
可もなく不可もなくって感じだねぇ
量産されてそうな阿修羅

122 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 01:07:54 ID:f8JzXXcQ0
どの職スレ見てもクイックスタンディング必須は常識みたいになってるけど、
クイックスタンディング何それおいしいの?っていう同士はおらんかのぉ。
ソロ専門なので異界は行かなくて、古代クエは王称号、テラ武器、悲鳴アクセx3はQSなしでも問題なかった。
ただ地獄PT来てちょっとほしくなったかも・・。銃APCにダウンハメされっぱなしにされるんだけどQSあれば
抜けられるのかな?

123 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 01:12:31 ID:KCe27n9E0
>>118
どういう行為が地雷行為に当たるか、そもそも地雷って何か
まずそれをログを見るなりして考えた方がいい

最近、スキル晒しに一行だけコメ入れてアドバイス欲しがる人をよく目にする
どういったコメントを返して欲しいのか知らないけれど
1,スキルの取得状況およびLvなどのステート
2,装備(装備変更の相談等なら強化度合いなど特に漏れ無く)
3,ゲームのプレイスタイル(狩りor決闘、ソロオンリー、身内・固定PT、野良etc)
4,戦闘のプレイスタイル(どういう動きをするか、出来れば雑魚・チャンピオン・緑ネーム・BOSSなど個別に)

ぐらいは内容によって書いてもらえないと、アドバイスの仕様が無い

124 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 01:22:49 ID:LVOp.T8M0
QSが必須なのは塔と異界だからソロしかしないならいらないかもな

125 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 05:56:00 ID:VSvmqWpQ0
不動 BBQとかレッパで潰されることなくなって使いやすくなったと俺は思う

126 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 06:07:04 ID:EZCreY4E0
クイックスタンディングと言いながら復帰速度自体は全く変わらないしな
立とうとする瞬間から発生する無敵時間に頼った回避スキルゆえに
極論を言えば取ってなくても死ななきゃ問題ない
強いて言うならSPの余りを10以上出さないスキルビルドが必須だけどね

127 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 08:32:59 ID:2QbEi1cs0
クイスタは起き上がるタイミングを選べるのが利点だと思うな
敵の攻撃がやんだ時に起き上がれるからね
食らわなきゃ良い話だけどスカサとボロ王の地震の回避とかにも使える
後は塔でのクール稼ぎに便利かな

128 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 12:15:56 ID:use4sUOoO
暗黒ソードが12になった!!維持不動13壊してから満足いく強化結果が得られなかったけど、やっと報われた気がする…

129 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 12:35:18 ID:7vduZKosO
>>128
おめでとう!
といいたいところだけど強化スレいったほうがいいと思われ

130 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 16:48:36 ID:hGY.5bvc0
QS程度のSP(10)ぐらいだと、割と簡単に組み込めるからね。
10すら惜しいカッツカツな振りじゃない限り、取って損なものでもないでしょう。

131 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 18:24:09 ID:f8JzXXcQ0
皆さんクイックスタンディングについてご意見ありがとうございます。
自分の場合はアッシュからのコンボ好きなものでジャンプ連打設定にしてるのも取らなかった理由の一つです。
塔は補助攻撃系のクリーチャーに助けてもらって何とかなってますね。
異界にいかなくて、自分のスキルビルド的にどうしてもSP10割けない場合は切るのもありって感じですかな。
ただQS取ってない同士はいないと・・・。消費SP的にコスパ良すぎですものね。
異界はクエ終わってからいってないのですけど、必須というのはどの程度なのでしょうか?
なきゃ話にならないレベルなのか、アイテムやクリーチャーの工夫しだいでどうにかなるものなのか。
良かったら教えてください。

132 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 19:05:53 ID:H6y8Y2JIO
行くなら他の阿修羅のためにもとれ、ってレベル。

133 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 19:15:18 ID:7NJr6QqA0
QSがないとゴブ9部屋目で強制的に天木担当になるかコイン使うかのどっちか
ここでQSないですって言って爆破失敗したら晒されてもしょうがないレベル
あとは最強ランドに放り込まれた時が主な使い道かな
なくてもなんとかなるだろって思ったらクリア失敗フラグ。8枚制限のコインをQSがなかったためにオーバーとか目も当てられない

134 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/07(月) 19:24:29 ID:/0FJx6kY0
>>131
確実に死ぬ状況を免れる、免れたいなら必須
(即死ギミック、ダウン時に敵の大ダメージ技が来た時)
そんな状況作らない程、腕に自信があるなら無くても

APCからのハメ回避程度なら
狂龍の叫びでも使いながら戦えば良い

135 名前:131:2010/06/07(月) 22:08:33 ID:f8JzXXcQ0
教えてくださってありがとうございます。
SP本クエ追加されてQS取れるまで、おとなしくソロで地獄PT篭ってます。
狂龍の叫び高いっすね。ベリドのオーバースキルで代用できそうな感じも。

136 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 08:54:49 ID:Z0TC1b6EO
協力維持不動パンツって城何部屋目でドロップですか?

137 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 14:18:27 ID:9bZdRWlI0
>>136
Wikiにも部屋がのってないね。ダンジョンまでは書かれてるのにかえって混乱しそうだ。

たしか以前二次クロスレでみたような気がするが、城8のマグネウスだったはず。
そんな自分もまだ揃ってないから通っているが、いまだに板金自体でない・・・
出来るだけ阿修羅のが出た時はメモしてから更新しているけど、出ないんじゃ更新できないわ

不動の変更がきてからPT申請は通りづらくなった感じがするけど、
実際いってみるとマグネ部屋しかり他職の投げや拘束とつなぎやすくなって
個人的には拘束リレーがしやすいから嫌いじゃないな。
城でも変更後今の所はバグ起きてはいないし。

ところで、暗黒3セット揃ったんだけども、持ってる維持不動装備と部位がかぶってるんだ・・。
異界などのPT限定での話では維持不動と暗黒セットならどっちがいいんだろう。
阿修羅や他職視点でのみんなの意見を教えて欲しい。

長文失礼。

138 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 14:29:04 ID:DNdL5Vjs0
持ち替えてるよ自分は
二個までなら板金持ち歩いてても余裕あるし

139 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 14:50:19 ID:jM4toUXU0
ぶっちゃけ暗黒3は押し出しが強すぎてPTだと邪魔
いつも壁際までキャリーして戦うわけじゃないしな
少なくとも、阿修羅は不動炸裂しか期待されてないから

140 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 15:26:53 ID:eaFDH8WA0
>>136
こないだ城8で強力維持不動パンツみたよ。
現物だったかレシピだったかは忘れた。

141 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 16:12:31 ID:9yCyouZM0
>>115のものです
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINlLFiHlll
指摘を受け スキル振りなおしてみたのですが これでいかがでしょうかね?

142 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 16:31:52 ID:RycDd1Sc0
>>141

それで十分よろしいかと思いますが異界の一部で狂乱が使えるのでおこのみで爆炎削って狂乱1に振るのもいいかと思います。

143 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 16:32:54 ID:3md4M4SE0
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【M】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【 .5】   スラスト              【  】
裂波斬.              【 .1】   キャンセル裂波斬      【  】
アッパースラッシュ.     【 .1】   月光切り           【  】
ガード.             【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク.       【  】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【  】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【M】  虚ろな目のブレーメン.   【M】
小剣マスタリー        【M】  ブレードマスタリー      【  】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【 .5】   無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【M】  不動明王陣.          【M】
心眼..             【 .1】   波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【 .1】   背面攻撃.            【  】

SP余り255です。
ほかの皆さんならどこに残りSP振りますか?
やっぱり心眼でしょうか…

144 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 16:37:52 ID:RycDd1Sc0
>>143
計算してないからわからないけどもC裂波があるといいかもしれませんね

145 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 16:41:50 ID:ii8DwMH60
>143
チレツ振れるだけふる
Cレッパ
爆炎M
心眼M

どういう狩りするのか分からんが好きなの選んでくれ

146 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 18:39:13 ID:3P2DWSHA0
>>143
自分ならcレッパを優先する。

147 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 19:44:58 ID:OG5igY8E0
>>143
ソロなら魔クリ・・

148 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 20:32:49 ID:Z0TC1b6EO
>>137さん>>140さん
回答ありがとうございます。
城K3部屋目で出るなら3部屋戻りしようと考えてましたがそんなに甘くないですよね…
がんばって通ってみます。

149 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 21:59:56 ID:R6buKzV20
c裂波って必要か?
裂波自体が敵散るのが面倒で使用頻度低いし、
通常からつなげるのは基本的に地裂だし、裂波は刻印生成目的でしか使わん
プレイスタイルの問題か

150 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 22:15:00 ID:3P2DWSHA0
自分はソロが多く、敵の攻撃が交錯するような場面で
cレッパを緊急回避によく使いますが…。
あと、刻印つくるときも通常で硬直を与えてからレッパという
流れが染みついているので。
でもcなしに慣れていれば取らなくてもいいかもしれませんね。

151 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 22:21:59 ID:ii8DwMH60
一応候補としてCレッパあげたけどおれも必要ないと思ってるわ
欲しいという人がいるのも理解はできるけどね

152 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 22:24:31 ID:c7buW3AE0
覚醒したときにレテしてC裂破捨てて裂破1にしたけど今まで問題なかったな
慣れれば問題ないよ

153 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 23:14:27 ID:p.NmjAHA0
Cレッパとるのにレッパ1止めと比べてsp150も必要なのがきついよね

かこまれても波動解放があるしsp150分で他のスキル取ったのが強いんじゃね?

154 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 23:19:43 ID:1/I6d8aAO
別IDだけど153です
あげてしまってごめんなさい
Cレッパの必要性より深く反省しておりますm(_ _)m

155 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/08(火) 23:42:46 ID:85ON/tUk0
ただ>>143に更にプレイに幅を広げるっていう意味なら俺も
@Cレッパ
ACガード
Bアッシュ
くらいしか思いつかない。

SP的にも全部は取れない・・・とするとCレッパが良いと思う。
無いでもいけるけど、あったらあったらでやっぱり便利だよ。

156 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 01:35:52 ID:H6y8Y2JIO
ぶっちゃけキャンセル技って大体そんなもんだろ。
使ってる人は染み付いてるし、使ってない人はなくても問題ない。
だから使ってない人の意見じゃなくて、使ってる人がこんなことできるよ〜っていうのがいいんじゃないか

157 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 01:46:28 ID:UWxznp620
波動を回避スキルとして使った事なんてないなぁ
まとめにしか使ってない俺はCレッパが唯一の回避だから外せないわ
もっとも「必ず要る」スキルかどうかって言われたらそんなわけはないし好きにすればいい
そもそもどこにも必要スキルだなんて書いてないしね

158 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 02:32:13 ID:jbJDR4So0
火力を追求してスキル切った結果、不便な場面がある、動きの選択肢が減る、楽しさが減る
という経験がある
でもsp150は大きいね・・・
cガードだけはゆずれない。ガードは使ってて楽しいから

159 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 02:58:23 ID:XiIcjNzE0
お前は俺か

160 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 05:20:32 ID:QN7NwIM60
長文失礼します。
先輩阿修羅の方々から助言を頂きたく、書き込みさせてもらいました。

Lv42 現在ののスキル取得状況↓
バックステップ...     【1】  Cバックステップ...    【1】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【1】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【19】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【1】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【1】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【1】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【1】  
小剣マスタリー      【9】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【1】  波動刻印.          【9】
波動剣 - 氷刃..     【12】  精神集中.          【5】
波動解放.          【1】  真空剣.            【9】
鬼門返し         【6】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【1】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【4】  無双波.            【1】
炸裂波動陣.        【2】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】
sp余り200

想定している完成形↓
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlll1lllllli!Iiilillill1lllliiiili1!Ii1lSiIIiLFIHlll

メインはソロ、野良PTの狩です。将来的には異界にも行きたいなぁと思っています。

私自身の立ち回りの傾向は、近距離メインの敵は遠距離スキルで、遠距離攻撃が厄介な敵には接近戦を挑んでいます。
緊急回避にはバックステップの他、cレッパ、断空斬を使用しています。
正直なところ、未だにどうすれば上手く立ち回れるのか模索中です。

陣スキルを取得する阿修羅の方々もいるようなので、自身の火力強化、PT支援のためカザンを取得すべきか迷っています。
ブレーメンは効果がイマイチそうなので今のところ取得は考えていません。
ロマンを感じて精神集中、無双波を取ってしまったことを後悔しているので、「ネタになるじゃんw」と自分に言い聞かせつつ、
レテ購入もちょっと考えています。
古代の記憶を削り、爆炎or心眼をさらに強化すべきかも悩んでいます。

宜しくお願いします。

161 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 09:06:47 ID:7vduZKosO
>>160
過去スレまわってみて
ブレメンいまいちだといってるんです?

162 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 10:53:59 ID:z0yGSC8UO
>>160
正直阿修羅からしたらカザン<ブレメンだからね

163 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 13:56:26 ID:IxW1VEg2O
キャンセルアパスラからレッパでいいと思う

164 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 14:31:12 ID:TQvSkfK20
>>158に自分も同意
火力を追求してスキル切った結果、不便な場面がある、動きの選択肢が減る、楽しさが減る
いらないっていう人がいるのはわかるけど、使いまくってる人にとっては無くなったら凄いストレス溜まる
初心者は欲しいと思ったらとればいい

165 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 15:30:30 ID:0YnKk6to0
陣は好みだな。一部固定敵除き、動きがかなり制約されるし。

166 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 16:01:03 ID:iodQ1Dxs0
143です。
たくさんのご回答いただきありがとうございます。
先日カンストしたばかりで、ちょこちょこ異界にも行こうと思っています。
レッパはcがない今現在でも特別不便さは感じていませんが、
cあるといろいろ便利そうですねぇ。
cとって、残りを中途半端に心眼にでも振ろうかしら。。。

>>160さん
自分はブレメン9にしてますけど、相当強いですよっ。
PTに魔法職がいたらテンションあがります。

167 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 16:40:56 ID:f8JzXXcQ0
ブレメン9ってどうやって上げてるのですか?

168 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 16:50:00 ID:UWxznp620
アバ、ディアボ、冬称号で3で、あとはフェロン上着?
さすがに魔法職PTでもない限りフェロンまでつける事はなさそうだけど

169 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 17:01:05 ID:f8JzXXcQ0
ウィキ見る限り阿修羅じゃ8までが限界のような感じがするんだけども。
あと+1が気になるよー。

170 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 17:29:22 ID:iodQ1Dxs0
>>169さん
168さんのおっしゃる通り、フェロン上着で+1してます。
PT構成によっては、勇猛上着とアバを刻印に着替えたりしますね。

171 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 18:34:23 ID:f8JzXXcQ0
アルベルトで3+武器で1+上着で1+下着で1+称号で1+アバで1=8
阿修羅でブレメンは8が限界であってますかね?何か変更があったのでしょうか。

172 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 18:47:54 ID:1QD.2ddo0
>>171
アルベルトで5まで取れるよ
ブーストの限界で言えば10になるのかな

さすがに悪霊かうのはきついし
ラトリは、犠牲になるものが多いから
9が現実的なラインだけど

173 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 18:58:21 ID:f8JzXXcQ0
アルベルトで5まで取れるようになっていたとは知りませんでした。
Wikiの情報も古くなってるところがあるんですねぇ。
教えてくださってありがとうございます。

174 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 21:50:17 ID:R5r/2TXw0
ソロだと火力向上にはつながる反面、ちょっと動きにくくなるよね。
カザンぐらいならまあいいけど、ブレまで使うとかなり。
ソロ中心の俺には使いにくいスキルだよ。
>>160氏は野良に行くのと、最終的に異界も行くということだから迷わず推奨するけど。

175 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/09(水) 23:41:21 ID:oAGkwnL60
阿修羅は属性強化は何を強化するかが問題だ。
属性がばらけすぎててもう・・・
といってもEXスキル考えたら、火か水かな。

176 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 00:43:35 ID:Thr/oFlg0
質問なんですが、王の氷でブロッキングしても凍ってしまうのは
タイミングが悪いんでしょうか?
それとも水属性の耐性が足りないんでしょうか?
分かる方がいましたらレスお願いします

177 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 00:58:52 ID:/1On.rGo0
状態異常を防げるのは耐性100↑だけ(一部の異常を除く)

178 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 01:01:43 ID:/1On.rGo0
わかりやすく言うとガード(ブロッキング)しても状態異常は普通にかかります。
水属性抵抗は関係なく、凍結耐性を100以上にすると凍らなくなります。

179 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 01:03:37 ID:Thr/oFlg0
>>177-178
ありがとうございます!

180 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 04:18:06 ID:jbJDR4So0
lv50になった所で11イグニ+覚醒の強さにビックリしながらも突っ込んで倉庫番にした
4年ぶりに遊んでみた阿修羅はやっぱりマゾ職だった、あと難しかったな
刻印貯めて貯めて鬼門どーん とか道中の弱さに耐えて覚醒TUEEEとか
耐えてこらえてブチ切れて爆発
一時的な火力はすごかった、でも俺はコンスタントで楽なのが性に合ってるみたいでインファに戻る
精霊と戦うのツラカッタヨ

181 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 04:39:24 ID:1/I6d8aAO
ついにタウキャプ角を手に入れた
そして説明には書いてない素晴らしい性能を知った
阿修羅玉たのしすぎるw

182 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 07:04:04 ID:IxW1VEg2O
裂波斬、真空剣使用時に生成するだから説明通りであってる。
使用した瞬間、タウ効果の刻印が出来て、掴んだり溜めたりで通常の刻印生成がもう一個できる


タウ効果の分の刻印は他の人からは見えない
注意しないといけないのは、消える時も2個同時に消えるからタイミング悪ければ不動で玉一個て事が稀にあるね

183 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 09:32:29 ID:QN7NwIM60
>>160です。
レスしてくれた方ありがとうございます。
ブレーメン推奨とのことなので考え直してみます。ウィキでの扱いがイマイチだったので、
sp大量投入するほどのスキルではないのかと早合点してしまいました。

精神集中、無双波がお荷物なので、まずは想定していたスキル振りで各スキルを
吟味した後、レテしてブレーメン取得してみようかと思います。

・・・ちなみに陣使えない阿修羅は地雷扱いされるのでしょか?

184 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 10:19:09 ID:7vduZKosO
>>183
異界阿修羅でもブレメンもってない人のほうが多い気がします
効果は高いもののsp捻出が厳しいのも事実

カザンMははよく見かけますね

185 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 11:47:27 ID:z0yGSC8UO
>>183
阿修羅の仕事は拘束だから陣なくても問題はないとは思うよ。 でもあったらいいのは事実。

186 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 12:12:30 ID:1/I6d8aAO
<<182
それだけかと思ってたけど真空溜めないでうってもレッパ空うちでも1たまるようになるのは知らなかった
レッパ空うちは結構便利だよ

187 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 15:47:30 ID:QWwmDDtg0
>>181
書いてない性能ってなんですか??

188 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 16:01:02 ID:SqUF6fhEO
タウ欲しいが
細雪でお腹一杯の地雷でした

189 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 17:34:15 ID:w56VF3qU0
SI待ちきれん
ス○セミがグラで阿修羅とかランとパーティ組んで配信してたけど、全部強くなってた

190 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 19:54:06 ID:ldbs9RAc0
>>186
>使用した瞬間、タウ効果の刻印が出来て、掴んだり溜めたりで通常の刻印生成がもう一個できる

ちゃんと書いてるじゃないか。
よく見ようね。

191 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 22:24:14 ID:hkrxtEloO
ZOOMEにレベル70の阿修羅いくつかあがってるけど、覚醒の火力がない気がする。
覚醒なんてダンジョンで1回使うか使わないくらいみたいだし、固定スキルの火力アップ、クール毎に使用だから覚醒は1止めなのかな?

192 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 22:55:17 ID:zCXyF1NQO
DNFでも強い覚醒ってテアナさんくらいじゃないかな

193 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/10(木) 23:08:57 ID:f8JzXXcQ0
レベル70で50武器使ってるんじゃしょうがないんじゃない?

194 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 00:43:48 ID:d36gEAJY0
全職覚醒M主義の俺には関係のない話だ。

195 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 01:07:47 ID:Aftz0GEE0
阿修羅は愛着あるキャラだから弱くても強くても使い続けるぜ!!!

とりあえずエレノア欲しいです(´・ω・`)

196 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 07:55:03 ID:7vvFcpZI0
>>194
よう俺、1止め主流だろうが切り主流だろうが問答無用でMさ!

197 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 20:57:47 ID:6kW98ztk0
Nキュベセット使い続けてるけどそろそろ聖キュベ欲しくなってきたな
今安くなってるし
レガシーの凄まじいMP増加と知能UPが癖になっちまった

198 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 21:02:35 ID:R6buKzV20
爆炎Mって振る価値ある?
今のところ使い勝手はいいけど、最終的にゴミになると聞いて迷ってる

199 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 21:11:44 ID:Evh03qEs0
なんだかんだいって便利に使ってるよ
使い勝手イイし
異界だと威力ゴミだけど、そのうち抵抗下がるし
強化もくるし、将来を見据えれば
それなりに有用だと思う

200 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 21:46:25 ID:.DCnbM6A0
異界じゃゴミだけど、古代では十分使えてた。もう行ってないけど。
耐性が問題なんで、基本スペックとしては悪くないよ。

201 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 23:13:09 ID:3h2OG4Fk0
Q技がない時代から耐え忍んできた俺に死角はなかった
エレノアまってろよ・・・

爆縁は、個人的には意外と優秀だと思う
範囲上(一直線上)の敵にまとめて結構なダメージが入る 比較的クール短いしね

202 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 23:26:00 ID:f8JzXXcQ0
威力    修羅真空>爆炎
クール   修羅真空>爆炎
Q消費   修羅真空>爆炎
範囲    修羅真空>爆炎
刻印生成  修羅真空>爆炎
MP消費 修羅真空>爆炎
解凍× 修羅真空>爆炎
発動時間 修羅真空<爆炎

爆炎もうちょっと頑張って下さい。

203 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 23:30:35 ID:1Q1yI.Yk0
レテってFWを前提からMにしたけど、そこそこの威力をそこそこのクールで撃てるので意外と重宝する

204 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/11(金) 23:45:53 ID:Evh03qEs0
修羅真空と違って即発動するのが何よりの強みだと思う
とりあえず打てる
パーティだと何も考えずに打つと顰蹙買うけどな

205 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/12(土) 00:04:27 ID:p9en3hsM0
的中きたナ

206 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/12(土) 00:55:26 ID:f8JzXXcQ0
遠距離にも?

207 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/12(土) 03:49:52 ID:hkrxtEloO
爆炎M振りだけど、どうせSIにくる前に多少強くなるし、SI後は固定は基本M振りしとけばいいのでは?

208 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/12(土) 08:48:50 ID:p9en3hsM0
どの技が遠距離かどうか知らないけど、個人的には適正K行っても
前スタックだらけだったのが滅多にスタックしなくなりましたが・・・

209 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/12(土) 08:51:46 ID:p9en3hsM0
他の職では的中きたとか話題になってるけど
阿修羅はマスタリあるし実感しやすいはずなんだけど・・・

210 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/12(土) 13:10:50 ID:Raf.Iwfg0
的中が乗るってことは王の炎に玉→裂波が安定しそうだな

211 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/12(土) 17:38:48 ID:eaFDH8WA0
投げ技中に不動が掴めることを知らない奴が多すぎる!(当然ちゃあ当然だけど)
特に犬の全体飛ばししたいときにミスると死にたくなるので一言言う事にした。
皆もどんどん言ってくれェ!

212 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/12(土) 17:48:08 ID:f8JzXXcQ0
不動中に不動で掴めたりするんですか?

213 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 00:23:59 ID:3I.c5BsE0
不動の無敵掴み判定消えた時は嘆いていたけど
正直今のほうが他職との連携が取りやすくて便利だなぁ

214 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 15:11:05 ID:Thr/oFlg0
今ソロ(レベル48)で覚醒クエの最後の「メカタウ4回倒す」というのをやっているんですが、
どうしてもタウキャプテンを倒せません
動画のように右下の柵(?)で動きは封じているのですが、
ミニタウがたくさん召喚されてダメージを与えても減る気配がないです
召喚するオブジェを壊そうともしましたが火力不足で回復されてしまいます
現状のスキルレベルは地裂M氷15爆炎8鬼門8不動2炸裂1真空14刻印9カザン5古代8です
ソロで覚醒した方でタウキャプテンを倒すコツを知っている方がいましたら教えてください
また、その先の部屋の注意点やメカタウとの戦い方のコツも教えていただきたいです
ソロは諦めてPTで行くべきでしょうか?

215 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 17:09:06 ID:6ruYpvng0
2つ質問があります

比較的安価の聖キュべセットを購入を考えています
聖キュべセットで50後半まで装備していけますか?

もうひとつの質問が、別キャラでララミスを装備しているのですがロウソクを使って阿修羅に渡そうか考えています
しかし、約2000円使うのがもったいないかな?と自分の中で考えがグルグル回っています・・・皆さんならどうしますか?

もしよろしければ先輩阿修羅の方々のアドバイスをいただければ嬉しいです
ちなみに現在40レベル上級セットのテンプレ振りに近い阿修羅です

216 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 17:14:37 ID:eaFDH8WA0
とりあえず刻印Mにする。
武器を強化する。
今は各種バフポーションが重複するから、
マナP、英雄の秘薬*2、英雄P(魔クリ)*2等で火力を上げないとキツイんじゃないか。
PTでいくべきだけど、ソロでいきたいなら火力を上げないと無理だろうね

217 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 17:50:51 ID:MWR7rcfo0
>>214
Nなら、右下の柵にはめてカザン引いてスキルぶっぱしてれば終わる気がするけど無理なのかな。
開幕に柵はめを手間取ると、その間に左側にミニタウがどんどんたまっていくから、
すぐはめられなかった場合は、左も壊してミニタウ掃除をしつつ…って感じだと思う。

その後は引き気味に闘えば問題ないと思うけど、ボスに関しては覚醒してないとめんどくさいとしか言えない。
出来るだけ画面端で闘って、召喚されたメカを壊しやすくするくらいか。

218 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 18:00:02 ID:Thr/oFlg0
>>216
ご回答ありがとうございます。
やはりPT推奨なんですね。
バフポーションはビル内で利用していなかったのでもう一度リベンジはしてみます。

>>217
ご回答ありがとうございます。
スムーズにはめているかというとそうではないかもしれませんので
今よりも早く柵はめをしてみます。

お二方ありがとうございました!

219 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 18:32:42 ID:tEJgEjeo0
聖キュベどころかNラトでカンストまで引っ張った俺
カンスト記念に聖ラトにしてあげたけどね!

220 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 20:36:50 ID:1SxJhssQ0
阿修羅でこの中ならどのクリーチャーがおすすめでしょうか?
1.バラム
2.マルバス
3.ボティス

221 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 20:53:26 ID:MWR7rcfo0
バラムかマルバス。
覚醒の補助にバラム、万能のマルバス。

222 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 20:58:24 ID:1SxJhssQ0
>>221
バラムが安くなっていたのでバラムにしました。
回答ありがとうございました。

223 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 21:28:14 ID:6ruYpvng0
>>219
なるほど、ラトリセットでカンストまで装備してたということは聖キュべなら問題なさそうですね!
とても参考になりました!ありがとうございます

224 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 22:43:46 ID:Q2Ilx97.0
今は思い出補正で感覚がおかしくなっちゃってる場合があるけど、
ソロの覚醒はほとんどのキャラが火力不足でタウキャプテン倒せない状態になってる。
阿修羅の低火力ではその1,2位を争うところではあるので、無難にPTがおススメ。

225 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 23:06:50 ID:f8JzXXcQ0
カンストしてからのテラクエソロの楽さは1,2位を争うよな。
タウキャプテンは覚醒でも鬼門炸裂でもいけるし、柵越しに赤いルガル減らせるし。
なんといってもメカタウダウンハメできるのが強すぎる。

226 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/13(日) 23:38:19 ID:zS6OKFCc0
>>225
M以上だと覚醒使わないとキャプ怪しい俺カンスト阿修羅。

227 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 00:15:47 ID:f8JzXXcQ0
>>226
ごめん、強がった。俺もタウキャプに2回覚醒したことある。。

228 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 00:19:36 ID:hCWHTtcg0
テラクエはもう大分昔に終わらせてしまったので、今はノイア肩クエソロしてる。
ボスが不動で掴みづらくなったので、大分めんどくさくなってきたけど・・・

229 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 00:24:50 ID:5eAb911o0
レテ使って鬼門返しを切ってみた

とくに不自由はなかった

230 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 00:43:39 ID:1/I6d8aAO
うおおおおおお
タウキャプ角が+11いったああああああ
でもここまでくるのに200mかかりましたとさ・・・

231 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 00:56:57 ID:f8JzXXcQ0
229vs230
鬼門いらない派と鬼門撃ちまくるぜ派。
さぁ盛り上がってまいりました。

232 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 01:18:42 ID:LFR9KBYI0
でも一緒に不動使って握手

233 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 02:48:28 ID:jM4toUXU0
鬼門つえーけどタウ角ないと気軽にうてねーのがいかん

234 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 03:45:06 ID:MdIUpTQ20
でも鬼門切りだと王とかめんどくさそうだなぁ…
ブロッキングも使えないわけだし

235 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 10:02:21 ID:xSkA7JqEO
鬼門撃てないよりブロッキング出来ないことのほうが辛いな
阿修羅の楽しさ半減してしまう

236 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 11:45:09 ID:zS6OKFCc0
真空に惚れて阿修羅始めた自分にとっては、暗黒3+猛攻真空こそ至高。
ハメ警備ラクチンです^p^

237 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 14:41:48 ID:w56VF3qU0
未来の阿修羅
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ve4v4A81QqI&feature=channel

SI待ちきれん

238 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 15:00:17 ID:YE8QMEkk0
ハメのゴミ箱にフル刻印鬼門撃ち込むのが俺のジャスティス

239 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 15:11:47 ID:wo7AJ9BA0
>>238
お前は俺かwwww

240 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 15:48:19 ID:hkrxtEloO
>>237
の「未来の阿修羅」ってのを拝見したんだけど、これはスーパー阿修羅クラス?それとも、スーパー阿修羅の壁を超えたスーパー阿修羅2?それとも…
更にその壁を超えたスーパー阿修羅3!?
それとも…
下級阿修羅クラスなのか…?
だとしたら胸が熱くなるぜ!!

241 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 16:24:02 ID:w56VF3qU0
60桃のデスバイ小剣がスーパー阿修羅だとするなら、エレノアっぽいからスーパー阿修羅2くらいかな(武器アバ?)
開放もただのキャリー用スキルから強化されてるし、SI待ちきれん

242 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 16:57:06 ID:a70NZ9d.0
不動や覚醒はいらなくなるのかな

243 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 17:24:15 ID:1QD.2ddo0
有用なスキルが増えたからスキル振りも多様になってるのかもしれない
上の動画では鬼門を使ってるけど別のでは使ってなかったりするし・・・
今は火力用として鬼門も有用だけど改変来て火力あがったら
刻印消耗する鬼門は微妙なんだろうか

244 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 17:30:35 ID:jM4toUXU0
本国で闇強化してる奴もいるぐらいだし微妙てこたねーだろ
配信見たらわかるけど不動も覚醒も現役っすよ

245 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 18:37:08 ID:1SxJhssQ0
阿修羅に力靴ってどう思いますか?

246 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 18:38:21 ID:yIeLvWxo0
意味が無い

247 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 18:45:22 ID:1SxJhssQ0
>>246
友人と体力靴か力靴ならどっちを取るかで話していて、
友人が通常攻撃ブーストに意味があるだろと頑固に否定してきて
イラッと来てしまったので質問させて頂きました。

248 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 18:50:58 ID:jM4toUXU0
SI見据えたら体力一択だけど
他職で使いまわせるから力が無難よね

249 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 18:53:30 ID:f8JzXXcQ0
そりゃ体力靴と力靴では力じゃないかな。
天下無双とレア力靴で62+されれば中々よさげ。ララミス持ちならありなんじゃない?
移動上げるのが一番快適だと思うけど。

250 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 19:40:18 ID:f8JzXXcQ0
>>248
SI見据えたら体力一択だけど

アイテムで上げた体力には適用されないらしいけどアバは適用されるでおkなの?

251 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 19:46:46 ID:TQvSkfK20
>>247
その友人に阿修羅の通常攻撃の強さを見せ付けてあげたらいいと思うよ

252 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 19:54:16 ID:jM4toUXU0
>>248
韓国配信者が頭はMPより精神がいいっていってたからそう解釈しとります

253 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 19:55:04 ID:jM4toUXU0
自分と会話してもーたわ

254 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/14(月) 20:01:28 ID:f8JzXXcQ0
>>252
なるほど情報サンクスです。
体力750越えのクルセとかどうなんのかなぁ?HP4倍とかなんのかな。

255 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/15(火) 13:01:33 ID:IxW1VEg2O
タ…タウが赤くなった///

256 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/15(火) 13:11:41 ID:4xcbNYew0
お前それタウの血じゃねーか!!
元から真っ赤

257 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/15(火) 15:40:44 ID:4xcbNYew0
未来の阿修羅の人の悲鳴の動画も見たんだけど
スカルケインの部屋が斬新過ぎて思わず噴いたw

258 名前:229:2010/06/15(火) 21:21:03 ID:5eAb911o0
うわああああ!!

鬼門返し重要だったあああああああ!!

うわあああ!!レテがあ!!レテがああああああ!!!

259 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/15(火) 21:28:12 ID:1Q1yI.Yk0
ゴルア迅速、テンプレにはリーチ長いって書いてあるけど、今は狩り決闘でのリーチはどうなんだろう

260 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/15(火) 23:31:32 ID:f8JzXXcQ0
持ってる武器で決闘場で検証してきた。厳密じゃないのは勘弁して。通常1の当たり判定調べ。
低レベル大剣>>>イグニ型=カラボ型=エミリエ型=普通刀=レイデン鈍器

大剣以外リーチは同じだった。違ったとしても数ミリ単位。

261 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 00:02:26 ID:jM4toUXU0
肝心のゴルアなしなのは

262 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 00:08:39 ID:1Q1yI.Yk0
自分でゴルア買って検証してみた
普通の小剣と変わらんかった
俺の財布と涙腺が崩壊した
見た目は長いのに判定は短いから、グラフィック上では当たってるのに判定的にはスカってるという悲しいことになった

263 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 00:21:05 ID:e/LrLSW20
ってことはラウビのチタンソードも同じなのかな?
使ってて判定広いとは感じないから。

264 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 00:51:17 ID:f8JzXXcQ0
大剣についてもちょっと検証してきた。決闘場で通常1の当たり判定調べ。

パティッサ型=ショナン型=ザクセン型

全部同じだった。小剣とははっきりリーチが違った。ちょこちょこと3歩くらい進むと小剣が当たるって感じ。

265 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 00:53:38 ID:DeKeclSo0
そうするとカラボの説明も怪しくなってくる。

266 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 00:55:29 ID:DeKeclSo0
流星は確実に長いけど、でも縦軸は他の刀の判定と変わらないからなぁ・・・
連レスすまん

267 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 01:11:04 ID:f8JzXXcQ0
カラボとイグニを振り比べた事があるけどグラフィック的にはイグニのほうが長く出ていた。
決闘場での通常1の検証では差は見られなかった。カラボのほうがリーチが長いって話はどこから来たのかね。

268 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 12:45:59 ID:CBFk8Cxw0
検証乙です
ところで最近ローグ、ネクロと組むことが多くなってきたけど相性的にはどうなんですかね
シーフ全く触ってないので分からないけど、向こうからしたらこれやられたら困るとかあるのだろうか

269 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 13:15:59 ID:IxW1VEg2O
向こうからしたら何されたら迷惑か分からんけど、こっちからしたらニコラスとバラルクされると迷惑。

270 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 13:41:16 ID:XiIcjNzE0
ぶっちゃけローグさんは動き早くてローグの後ろから攻撃しにくい
ネクロさんはサモナーさんが少し大人しくなった感じだからたまにいらんことする

271 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 14:12:00 ID:nhtXSij60
つかみ判定だけど、不動炸裂氷刃はどうだろうね
ネクロは転ばせ過ぎて阿修羅との相性はいまいちだと思った

272 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 14:12:02 ID:IxW1VEg2O
ネクロは召喚が透明じゃない分サモよりタチが悪い
画面3分の1は視界埋められてる印象
実際ネクロ入れると被弾多いし、クリアも遅くなるのでもうPTに入れなくなった

俺ネクロ育ててるけど^^

273 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 14:56:15 ID:nhtXSij60
>>271の一行目は、ローグのQ技はほとんど掴み判定だけど、ってことが言いたかった
ローグは浮かせる技が多いから、阿修羅が押さえつけるのは悪くないような気がするんだけど
炸裂とか不動で掴んでる最中の敵ってつかめないよな?

274 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 15:39:13 ID:5eAb911o0
阿修羅を使った場合ローグの印象
・空中に上げすぎて攻撃があたりにくい
・波動陣使ってるとなんか言われた

阿修羅を使った場合ネクロの印象
・波動陣や不動を使ってる最中に野望とか相性がいい気がした


あくまで個人視点だけどね

275 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 18:36:54 ID:1QD.2ddo0
ネクロもやってるけど闇強化&闇抵抗下げるから
阿修羅にも少なからず恩恵はあるかな
3人ネクロと組んだら見にくいだろうけど
一人いたくらいで見にくいってことはない
ダウンに関してはネクロ自身ダウンに弱いから寝かさないようにするし
特にダウン技が多いわけでもないから転ばせすぎということもないような
どちらかといえば阿修羅のほうがダウンさせるだろうし

276 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 18:58:04 ID:Tpm7ju/c0
特に阿修羅とネクロの相性が悪いわけじゃないだろ。
ただネクロが全職と相性悪いだけ。

277 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 18:59:37 ID:yIeLvWxo0
っソウルクルセ

278 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 19:11:34 ID:p9en3hsM0
ローグは掴めない場合、グラでいう何とかキャノンになる
45スキルは広範囲を掴みまとめる、グラでいう(ry

279 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/16(水) 22:39:05 ID:TQvSkfK20
阿修羅ってダウンしてる敵に対する攻撃多くて別に困らないんじゃね?
氷刃と炸裂で立たせられるし
あと不動中はスプレもスパイアも通常通りできるようになったよ
スパハンも地面にたたき付けるようになってそこは前のようにグラブキャノンのほうが良かったとは思ったけど
だからローグの単体特化の投げ技を不動中にも使えるはず

ローグは浮かしすぎるのが嫌って人が多いから不動で高さ揃えれる阿修羅は相性いいほうなんじゃないの

280 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 00:19:32 ID:LRdWf3VM0
レテ目当てのネクロ育成に時間をとられて最近メインの阿修羅を動かしてないなー。
やっぱり阿修羅が動かしていて一番楽しい気がする。
阿修羅愛を再認識するねー。

281 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:04:27 ID:Uj6o.4B20
ソウルクルセと組んだネクロはガチやべーからな
ギロチンで200kオーバーとか普通にあるから困る
っていうか俺らPTメン選べるほど優遇でもないんだから柔軟にこっちが合わせればいいだろ

282 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:19:52 ID:V.g5cyNM0
不遇だから合わせろってのは野良の話。論点が全然違う。
身内でネクロと組む機会があったらどーすんだ

283 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:27:41 ID:Uj6o.4B20
別に固定での話なんて出てなくね・・・論点違うとか言われても・・・
大体固定、身内ならここで話すより本人たちで打ち合わせたほうがずっといいだろ
ただネクロがこっちに合わせるよりこっちが合わせるほうが楽だとは思うよ

284 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:31:06 ID:V.g5cyNM0
固定の話は出てないって・・・じゃあ野良の話とも定義されてないんだけど。
三行目の理由なら理解できるけど。

285 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:38:23 ID:Uj6o.4B20
だから俺が野良だと思った理由はその2行目だろ
身内で色々試せるようなら当人同士で試行錯誤するのが一番だ、と俺は思っているってだけ

286 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:42:25 ID:V.g5cyNM0
いやだから、身内でも事前にどういう立ち回りが相性いいのかとか
知っておきたい場合もあるかもしれないでしょう。
どのスレでもそうなんだけど、突然話を野良限定に絞るのやめてほしいわ。

287 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:44:37 ID:Uj6o.4B20
あーはい、視野が狭くてごめんなさいね
じゃあじっくりと論議してくださいませ

288 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:47:30 ID:XiIcjNzE0
急に出てきて野良は論点がぜんぜん違う。って言ってる時点で・・・・

289 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 01:58:06 ID:jM4toUXU0
何意味わかんねーとこでアツくなってんの?

290 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 02:07:26 ID:ZOSASEkY0
スレを私物化するのやめて欲しいわ
言われたら言い返すしか脳がないわけ?スルーしろよどっちか大人な方がさ

291 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 02:20:21 ID:P4BhZJh.0
両方お子様なら仕方ない

292 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 02:22:41 ID:Uj6o.4B20
これで終わるつもりだったけどまぁ一応言わせて貰おうか
お前らも無視すればいいだろうに
スレを私物化するのやめて欲しいわ

293 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 02:41:05 ID:doYgjVsE0
>>292
同意
メンテ終わったんだし、大人しく寝るかゲームに集中するかにしようぜ

294 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 02:45:14 ID:V.g5cyNM0
お子様呼ばわりされようがこれは譲れない。
不遇だからあわせりゃいいとかどんだけ卑屈なんだよ?
不動修正以降、このスレでネガる奴多すぎ。

295 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 02:50:17 ID:jM4toUXU0
別に私物化とかしてないですしー

卑屈だのなんだの、PTなら合わせるのが基本だろうがよぉ
そんなに俺が俺がしたいならソロってろよワンマン阿修羅クン

296 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 02:51:44 ID:V.g5cyNM0
自分が合わせる場合と味方に合わせてもらう場合があるだろうが。
0か100かの二元論しか無いのかお前は

297 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 02:55:40 ID:Tpm7ju/c0
特に話題がないから仕方ないんだぜ。
ネクロスレは盛り上がってていいなあ。誰か阿修羅でも新AAつくってくだしあ。

298 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 03:00:32 ID:jM4toUXU0
どっちが合わせるとかここで決める必要なくねw
野良なら空気で決まるし、固定なら固定でそいつらが勝手に決めんだろ
お前が心配することじゃねぇよw

299 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 03:03:39 ID:V.g5cyNM0
決める必要はないけど、参考にはなるよな。
空気で決まったり、勝手に決めるだろで済ましちゃうなら
相性どうなの?って話題自体いらなくなるよな。
決める必要なくねwと言うなら、合わせるのが基本だろなんて人に諭すなよな。

300 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 03:20:47 ID:ZOSASEkY0
生産性のないレスをつけてすまなかった反省している
炸裂をローグのアクセルで持って行けるのを確認
逆にアクセルを不動で掴めることも…これは言うまでもないかな
阿修羅と相性が悪い職の方が少ない気もするけどローグは悪い方ではないと思う
ネクロは組む機会がなくてわからないや

301 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 03:21:20 ID:Tpm7ju/c0
いいぞもっとやれ!

302 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 03:24:02 ID:jM4toUXU0
PT組んだらPTM同士合わせあうのが基本ってことなのにわかんねーのかよ
もしここでネクロが合わせるべきだって決まっても強要できんっしょ?
それに皆同じ動きするわけねーんだから、臨機応変に合わせりゃええだけやん
しかも俺たち拘束職だし、アゴと相性悪い要素なくね?
ほんとお前さん今までどうやってPTプレイしてきたのか興味あるわw

303 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 03:30:27 ID:doYgjVsE0
第二回 PTプレイについて語ろうか
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1219595557/l50
こうゆうスレがありました

阿修羅楽しいよね。お金かけたくなっちゃう、持ってないけど。
どっかで阿修羅は器用貧乏だ、とか書かれてたけどその通りかもしれない
いろいろ出来んだよ。阿吽の呼吸でプレイ出来るようになるといいよねー

304 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 03:41:30 ID:5R6mY.zU0
もちつけよと。

みんな悲鳴の2部屋目どうしてる?
おれは開始にアホピスだけ不動で掴んでるんだけど。

305 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 03:46:35 ID:lKX9SXPY0
タイミングを見計らえば全員捕まえられるけど
まあ4人PTとかならアポピースさんだけでも捕まえればいいと思う

結局下に降りられると、団員切られちゃうから
無理して団員攻撃することもないしね
あえて不動とか炸裂のタイミング遅くしてもいいと思うし

阿修羅の拘束技って火力も中々だから
拘束技と割り切って使うのは勿体無い気がするんだよなぁ
でも早く使おうとするといつの間にか刻印消えてて玉3つとかあるのが・・・

306 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 07:00:30 ID:fm286Q5kO
ところで阿修羅ってやっぱハゲんのかな

307 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 08:18:32 ID:5YXUEn7MO
携帯からすいません

最近異界へ通い出したのですが維持不動腕輪が阿修羅前スレ・前々スレ・二次クロニクルスレにもドロップ場所表記が見当たらず(私の見落としの可能性あり)どこかわかりません。
わかる方いらっしゃいますでしょうか?

308 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 10:57:35 ID:9bZdRWlI0
>>307
強力の方でしたら、ゴブKボスから現物ドロップは確認できてますよー。
通常の方はWikiの過去データでは城3となっていますね。

強力の方は私も所持してるので間違いないです。

309 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 12:04:34 ID:GzG71FFM0
>>302
何同じ事書いてんの?
その答えはもうレスしたろ。

310 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 12:25:55 ID:UWxznp620
アポピスだけ捕まえるって今でもそんな簡単に出来るの?
誰かが弾幕濃い技使ってくれてれば楽だけど、そうじゃなけりゃ結構シビアな気がするんだけど

311 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 12:38:03 ID:7EHXFjqY0
アポピスを拘束とか、正直やらなくていい。(他にレンジャ等いる時)
悲鳴Kで火力が乏しすぎる阿修羅と組みましたが、BBQで上げてガンホやってる中、
回るやつと氷とかksすぎてびっくりした。
流石に注意したが、次の2週目で逆ギレ再度クルクルやりだして、案の定アポピス地面に落下。
拘束するのは有り難いかもしれないが、状況によってよく考えてもらいたいものだ。

次の部屋でもとりあえず氷。悲鳴での阿修羅の拘束なんて所詮動きとめるだけ。

全員が全員とは言わない。いままで阿修羅ツエーとか思ってたが、今日60阿修羅と組んでこんなもんか・・・。
と思ってしまった。

312 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 12:45:13 ID:3NWrYpng0
あ、はい

313 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 12:46:18 ID:SD6ELkfs0
なんかすいません

314 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 13:04:59 ID:e/LrLSW20
まぁこういう必死地雷とはPT組みたくないねぇ
仲間内でPTプレイしてればいいのに

315 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 13:05:11 ID:jixwjsZg0
>311
お前みたいな火力火力いってるやつは、レンジャーptでも作ってればいいと思うわ

316 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 13:33:41 ID:5R6mY.zU0
>>310 アホピスが上に昇ってって消えるちょい前くらいに不動で掴めると思いますよ

317 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 13:55:21 ID:XiIcjNzE0
ブロッキングせずにスルーもできるのが阿修羅スレってことか・・・

318 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 14:28:57 ID:2ANjFANQ0
流れレッパして。。
異名が取引可能になったから、買ってつけようかと思うんだけど。
安価で性能がいい異名ってなにがいいのかな。
wikiみるとセットで俺が聖域とかいいかもと・・・だた名前が全開なのよね・・

おすすめとかってあります?

319 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 15:18:03 ID:Uj6o.4B20
>>311
私二次13重力持ちのデスペメインだけどBBQ→ガンホで殺せないあなたの火力もksだとおもうの^ー^
っていうか不動中にアポピス落とせないとかないわーwwwwwwwww

320 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 15:46:50 ID:f8JzXXcQ0
阿修羅だったら「強靭な魔道士」とか名前的には似合いそう。(能力はHPMP+)

321 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 16:41:05 ID:2ANjFANQ0
うん、名前は申し分ない。
でも、阿修羅だったら知能が必要だからな〜。安価な知能でいい名前となると・・
悪魔とかになるのかなw聖音とか右腕とか高いしな。。。

322 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 18:28:48 ID:7EHXFjqY0
>>319
その装備でもあの状況では倒せないですけどね。
不動の玉の上側でポンポン跳ねている敵にどうやってガンホを当てるわけ?

323 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:00:00 ID:sYfwEYDUO
中津江村野
。な

324 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:07:37 ID:EFDVzKyEO
>>322
それやられるとヤメテクレーって思うよな
やるならガッチリ掴んで欲しい
ただ俺は阿修羅やグラいたらBBQはやらない
ってか基本やらんけど

325 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:26:07 ID:.P5GAzH60
普通の阿修羅ならアポピス実体化してから
通常ちょっと当て→アパスラでバッファローも一緒に掴むけどな

326 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:28:28 ID:ZOSASEkY0
今ならBBQ見てから不動でガッチリ掴めるんじゃないかな

327 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:28:58 ID:9mdSSmvI0
と、いうか不動の位置が悪い人はたまにいるよね
○  ○
  ●
○  ○ こんな感じに敵が沸いて基本中心のアポピスに向かって攻撃するんだから、

 ○ ○

 ○ ○ 不動で全部拘束しようとするとアポピスがずれて倒しきれずにぐだることはある

でも、まあ普通の阿修羅ならアポピス+2匹不動で掴むからどう考えてもBBQする必要はない

328 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:39:56 ID:ekhOU1zc0
>>327
何をもって普通の阿修羅とか言ってるのかはわからないけど、維持不動でそろえてる自分は真ん中で全部掴むように意識してるけどな

329 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:40:03 ID:icoxsxr60


330 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:50:27 ID:9mdSSmvI0
>>328
ごめん、言い方が悪かったわ
維持不動そろえてるならずれても場所移動するだけの時間があるけど、
なんにもつけてない6秒だと殺しきれないことがあるからやめた方がいいってことが言いたかった
普通というより平凡って言ったほうがよかったかな
レンなんかはガンホが直であたるか当たらないかで大きく変わるからね

331 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 19:53:38 ID:4xcbNYew0
>>311
だからごめんって。

阿修羅落ち着け
かき回されるな

332 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 20:04:16 ID:KfSlmlIc0
ageてる時点でなんとも

333 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 20:08:37 ID:IxW1VEg2O
キンッ!

334 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 20:12:05 ID:d3iin9ns0
身内PTの方法で悪いがアポピスにまずインファがハリケン即アッパーで→に飛ばす
んで待ち構えてた阿修羅が不動で拘束→フルボッコが普通なんだけど
たまに失敗しても焦らずレッパで拾うなり炸裂で止めるなり臨機応変で対応すれば良いとおもうの

何が言いたいのかといえばガンホ当たらなければ移動射撃すれば良いじゃない

335 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 22:31:50 ID:eaFDH8WA0
不動修正後悲鳴いってないけど、知り合いはアポピス掴むの大変になったといってたぞ。
BBQしてもらえた方が楽に不動できそうだけど…

336 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 22:35:36 ID:Uj6o.4B20
BBQ中に掴めてないってことは不動改変(改変っていうの?)前か
なら阿修羅居るのにBBQかますのがそもそも間違ってるな

337 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/17(木) 23:24:49 ID:IxW1VEg2O
よそでやってくれよもう

338 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 01:01:30 ID:PAAaFwKQO
流れを無双波します。今テラ大剣が欲しいのでテラクエをしているのですがメカタウが上手くはまりません。どのようにすれば上手くはまるのでしょうか。

339 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 01:25:25 ID:RycDd1Sc0
なぜ大剣・・・っというのは置いといて
自分はボスのときだけ二次刀に付け替えてます。
マス無でもEまでなら無強化で大丈夫だと思います。

340 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 01:30:04 ID:9mdSSmvI0
メカタウに限らず覚醒ハメする場合だけど、
覚醒のヒットストップだけじゃなくて覚醒の行動速度ダウンも重要
覚醒の行動速度ダウンは鬼陣よりさらに狭いぐらい?の範囲だから、
車輪がフルヒットしなくても多少敵に重なって攻撃するといいと思うよ

341 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 01:44:09 ID:doYgjVsE0
この流れ好きだ

342 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 01:46:09 ID:PAAaFwKQO
アドバイスありがとうごさいます。実はメカタウが寝かすことができないんです。
どうすればメカタウを寝かせられますかね?

343 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 01:47:57 ID:ugTGUCd.0
2次クロに関する質問なのですが

強力じゃない方の維持不動の肩とネックレスがどこでドロップしたかわかる方はいませんか?

Wikiを見てもそこが「−」になっているもので、よろしくお願いします。

344 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 02:01:16 ID:RycDd1Sc0
>>342
123車輪アパ123車輪123車輪(ry   もしくはハルファスのオーバースキルを使うなどでしょうかね?
ちなみに、メカタウがHAの時はアパもハルファスも意味がないので重要なのはタイミングかと思います。

345 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 15:56:40 ID:Hy7N19Eo0
不屈唱えても裂波斬にアーマーはつきませんかね?

346 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 16:02:09 ID:RycDd1Sc0
>>345
付きません

347 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 16:07:25 ID:4xcbNYew0
>>345
投げ無敵からHAに劣化してどうするw

348 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 16:20:52 ID:f8JzXXcQ0
>>347
掴むまでの動作の事を言ってるんでしょ。

349 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 18:02:43 ID:5JGIJNOc0
キャスト速度依存ではあるがキャストスキルではないからなー

350 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 20:28:51 ID:1QD.2ddo0
>>343

ネックレスも肩もゴブしかるべきランクででたような
ネックレスは確実に覚えてるけど肩がちょっとあいまい
両方ともレシピドロップ

351 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 20:35:23 ID:e/LrLSW20
阿修羅使っててすごい楽しいんだけど
スタック率が高すぎる気がする
地裂>スタック>レッパ>スタック>リンチってなんだよ…

352 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 21:22:57 ID:UWxznp620
今はどの職やったってそうでしょう
むしろ鬼は武器マスがある分他よりはマシな部類
ちゃんとエンブレムは的中にしてる?もう魔法職も的中エンブにしないといけない時代

353 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/18(金) 21:55:23 ID:e/LrLSW20
なるほどねぇ
なんかスタック率があがったとかって見た記憶があるけど
やっぱりそうなんだ…
墓Nのみをここ2週間ほどやってたけどメンテの度に敵のバランス変わってたし
的中もかなりいじられてるのかねぇ

354 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 00:17:42 ID:pMMO/.I6O
そんなアナタの為に調べたよ
腰的中4で2,4
クリチャで3
武器に付加で0,3
いみょーんで0、5
合計6,2上がるぞ

俺はかなり変わったと実感した。

355 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 00:20:28 ID:R6buKzV20
属性武器って使いづらいね
今レベル45だけど、フロストブリンガーより強化センチネルのほうが使いやすいわ
イグニッションソードとかは平気なの?

356 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 00:27:33 ID:TL8A34MY0
50超えたら通常攻撃あまりしなくなるから大丈夫

357 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 00:58:38 ID:9VCtZ1V20
今丁度+12イグニ使ってるけど
やっぱり刻印+1が美味しいわけなんだよね
外郭とかは結構しんどいけどそれもスキル中心にすればなんとか押し切れるし

358 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 01:09:56 ID:I/nZbFas0
的中にオンマウスすると
物理/魔法『接近』攻撃の〜
って書いてあるけど、阿修羅のスキルの的中も変わるのか

こりゃソケット4つ中身移動からいれかえねえと

359 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 06:01:37 ID:d6T.XaMs0
今日影PT組んだら
ずっと通常アッパーのみの脳内ホッハットァーwwwな阿修羅いたんだけど

いや、他のメンバー強かったし大して迷惑じゃなかったんだ
なんかかわいかった

あと俺の阿修羅40になってキュベにしてみたんだけどMP凄い楽になったわ

360 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 08:31:28 ID:i/IzgYSEO
携帯から失礼します
魔法攻撃に的中乗るんですか?
物理攻撃だけかと思っていました。
乗るのでしたら自分の勘違いでした。スレ汚しスマソ

361 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 11:19:56 ID:sntj4ipwO
1年前に引退して最近また始めたから最近の仕様がわからんが、とりあえず1年前は乗らなかったはず

362 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 12:37:18 ID:ugTGUCd.0
>>350
情報ありがとうございます。
ゴブに通ってみようと思います。

363 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 13:40:24 ID:kBNDTbxI0
>>361
今は乗るらしい

364 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 17:15:45 ID:f8JzXXcQ0
決闘練習場で鬼門を的中+6と−1で撃ち比べて見たが、
どちらもスタックなしで検証にならんかったわ。

365 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 17:22:08 ID:R0eYPuYM0
50になったから
上着と下着で+2 イグニで+1 アバで+1 称号で+1
の波動刻印特化装備にしてみた
こりゃあ病み付きになるわ・・・

366 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 17:45:40 ID:f8JzXXcQ0
刻印15はレベル42で出来るな。

367 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/19(土) 18:30:55 ID:eaFDH8WA0
まぁ乗ることは事実だな。クルセとネクロスレで検証済だし

368 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 06:57:12 ID:eaFDH8WA0
犬Kで最後の1人になったけど最強処理できなくて詰んだお…あと8ゲージだったのに。
断空処理のコツを教えて下さい><

369 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 11:09:35 ID:9I1YfXXgO


370 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 11:13:41 ID:RycDd1Sc0


371 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 12:13:34 ID:ugTGUCd.0


372 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 12:17:00 ID:/0FJx6kY0
>>368
スラストと真空で放置するにきまってるだろ!11

373 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 12:19:14 ID:c7buW3AE0


374 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 18:12:08 ID:vBTdsm.k0


375 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 18:18:45 ID:kBNDTbxI0


376 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 18:22:10 ID:Plsosq3A0


377 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 18:23:31 ID:K8ZCKkec0
破ァ!


Lvが上がれば上がるほどGSD先生が地雷に見えてくるな

378 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 19:33:19 ID:bweUZnkg0
こっちだ!とか言いながら開放で逆方向に飛ばしたりするもんな

379 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 20:15:55 ID:d3iin9ns0
GSDさんは歳行ってるからなぁ、シンダとかも今より昔のほうが鍛冶師としての腕良かったっていうし
全盛期は多分素でプロテウスばりの修羅真空撃ったり刻印が8つとかクルクル回ってたり
車輪が常時放てたりしたんだよきっと

んでもろもろを犠牲にして現在の常時覚醒状態に落ち着いたんだよ

380 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 21:39:56 ID:5eAb911o0
氷刃とかのクールないのがうらやましいよ先生


不動を拘束スキルとして使ってたんだが
今じゃ拘束スキルとしてですら使わなくなった

波動陣最高だぜ!!

381 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 21:47:45 ID:mROfaofU0
あの人シンダの忠告無視してダークスチール装備いじって失明したアホだからな

382 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 23:27:14 ID:IxW1VEg2O
>>381
なにそれ詳しく

383 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 23:40:06 ID:mROfaofU0
>>382
レベル40の板金下着エピ(旧)についてるコメント参照

384 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 23:45:37 ID:e/LrLSW20
>>354
わざわざ調べてくれてありがとう。
かなり参考になりました。
今はスキルの的中も有効ってことでいいのかな。

385 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/20(日) 23:59:18 ID:zguhlIBA0
>>381
あれは元々GSDは盲目だから大丈Vみたいな感じじゃないのか?

386 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 00:00:00 ID:zguhlIBA0
あげちまったちょっと素手でヌゴルと遊んでくる

387 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 04:06:56 ID:LruxG7d60
GSD先生が覚醒してくれなくなってびびったわ
あと眠くなったんで先生放置してねたら、起きた時MP切れててマジやくたたずになってた

388 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 04:55:08 ID:QEFAX51k0
G 頑張ってるけど
S 所詮
D ダメだよね このハゲ

389 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 05:59:17 ID:KevP7by2O
それでも初めてGSD先生みたときの衝撃は忘れられない

390 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 06:43:59 ID:fm286Q5kO
あれに憧れて阿修羅になった人もいるはず



あ、呼びました?

391 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 10:49:01 ID:VxsMevPI0
http://www.youtube.com/watch?v=v_R3wVG0UmY
ついに100%回避ができるようになった…のか?

392 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 11:08:12 ID:RycDd1Sc0
胸熱期待age

393 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 13:12:48 ID:1/I6d8aAO
今ノイアNヘルいったらプロテウスステップがでた
初エピがこれとは…
真空でっけぇーして遊んでます

394 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 15:13:43 ID:d6T.XaMs0
>>393
エピ10個以上出てるのに阿修羅用どころか装備出来る武器すら出ない俺に謝れ

それとおめでとう!

395 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 15:33:05 ID:Msv3ra3A0
アメリカのGSDさんは鈍器をつけているのか・・・

396 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 16:28:32 ID:5eAb911o0
>>391
なんか氷刃かっこええwww

397 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 16:31:25 ID:Jm3Zyj5I0
心眼ぱねえええええ
阿修羅最強時代幕開けか

398 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 19:20:09 ID:SD6ELkfs0
聖書重複とかじゃないよな?

399 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 19:43:28 ID:9mdSSmvI0
今聖書重複できるしもしかしていけるんじゃね?って思った

()内は入手が難しい
聖書   心眼  DF緑  DF赤緑 プチ骨 アバ アバセット 付与 異名  称号   アクセ  30レアセット
20%×2 + 30% + 4,4% +  2,4% +  3%  + 5% +   1%   + 0,6% + 3% + 2%(3%) + 2%(4%) + 8% 
=101,4%

あれ?阿修羅始まったんじゃね

400 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 20:06:03 ID:TQvSkfK20
この動画を見て運営が的中200の敵を作るわけだな

401 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/21(月) 22:04:44 ID:e/LrLSW20
1時間はみじかいなー
ソロで墓Mクリアできなかったw

402 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 00:20:46 ID:4xcbNYew0
あの動画みたいに今でも出来るよ

403 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 01:11:36 ID:dB8u0ysc0
現環境下でもできるのか…
これはモチベが上がってきたぞー

404 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 11:25:37 ID:KKOnMw7.O
GSD先生はレベル84の固定職であの火力は完全にスキル振りを間違えてる

405 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 16:26:29 ID:WQuN8/3QO
四振斬邪劍を装備しているのだが今一上がってるのかわからんね。

改編来たら良武器になる…よな…?

406 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 17:35:26 ID:VbtHL8voO
なんか職スレでやたら阿修羅がバカにされてるんだけど…
何があった?

407 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 18:52:38 ID:IxW1VEg2O
わからんけどそんなもんスルー

408 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 18:53:31 ID:RycDd1Sc0
マジレスすると不動弱体
それでも阿修羅はやめない

409 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 18:54:08 ID:m6JDhpTg0
異界プロの最下位職層とシーフ層が若干工作してる、後アンチクルセも湧いてきてるし最近ちょっとこわい

410 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 19:52:23 ID:/pXzvpi6O
まぁ異界じゃブラスターと変わらない位置

411 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 21:50:50 ID:fm286Q5kO
おっと物理退魔の悪口はそこまでだ

412 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 22:58:56 ID:WQuN8/3QO
炸裂してる時の声はどう聴いても

ンンンッwwwww

にしか聴こえない

413 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/22(火) 23:09:55 ID:GRjt4W.QO
アルゼンチーンッ!

414 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 00:00:01 ID:5eAb911o0
ジョンブロオ〜ン

剣爆がこれにしか聞こえない

415 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 00:50:18 ID:9I1YfXXgO
ジュウデンチー!

416 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 01:28:07 ID:IxW1VEg2O
アッキャッキャッディス!

417 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 01:41:19 ID:CBFk8Cxw0
ニュバッジュッダッフンダッ→グォーングォーングォーン…→アイゴーッ

418 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 02:21:21 ID:QG2ZvHz.0
ガム!セイシ! と ガバッ!
は王道か

俺はシャッキーン!に聞こえる炸裂

419 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 07:56:14 ID:sntj4ipwO
ヤッチャルラッテランラは顕在ですか

420 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 08:31:43 ID:hkrxtEloO
阿修羅たんに魔法ハルギ買って買って宮殿ボスいったんだけど、目に見えて火力あがったのが凄かった。
普段道中は余りカウンターをとれないけど、固定にもハルギ効果でるのでお試しあれ。

421 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 09:17:23 ID:CMHRCOz.O
掛け声

不動 天空ザファイヤー
炸裂 デェィっ ジー
修羅真空 オオー歯痛(笑)
爆炎 ブローォ
鬼陣 歯痛痛いーん

422 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 10:17:37 ID:CMHRCOz.O
段空
歯痛 吐いた 歯痛ぃーん

鬼は虫歯らしい

423 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 11:07:20 ID:KKOnMw7.O
くだらない事で現実逃避せずに>>420のような阿修羅の生きる道について考えようぜ!なぁ!
って事で好きな武器の見た目について話合いたいと思います
俺は断然二次クロソード!

424 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 11:18:44 ID:Wy2j4o4k0
>>423
ポンスレで同じ話題が最近あったような…

エレノアや四辰も捨てがたいが私はゴルア迅速のようなレイピア型に憧れてました
使った事無いけどね

425 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 11:53:02 ID:SqUF6fhEO
あえてソウルコレクター

426 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 12:03:48 ID:xO3HhVEU0
四辰のグラフィックかっこいいわあ。。
もちろん2次もかっこいいけど四辰そこまでみないからレアなんだよね。
あれ装備してる阿修羅みるとイケメンだろっておもっちゃうよ。

427 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 12:18:48 ID:z0yGSC8UO
確かに四辰はカッコイイんだけど実際タウキャプのが実用的っていう

428 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 12:25:28 ID:AxgoGLlMO
空耳レスの豊富さを見る限り
みんなが阿修羅を愛してやまないのが伝わってきて安心した

429 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 12:40:45 ID:QG2ZvHz.0
3次レアに四辰がすごい似合う気がする。あのなんともいえないダサさが

430 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 12:55:44 ID:WQuN8/3QO
四辰は改変後に実用的になると俺の阿修羅が言っていたよ
今、装備している俺を慰めてくれるいい阿修羅だよ…

431 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 13:07:31 ID:UH.ygiS20
流星落+12が中々できないぜ
完成したらレテして刀マス取るんだ・・・

432 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 13:41:43 ID:/XTK9zMg0
小剣は見た目微妙なの多いからなぁ
テラ小剣見てがっかりしたよ…
一次とかエレノアとかは結構かっこいいと思った

433 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 13:51:53 ID:4IydKYmk0
二次黒はまともな方

タウキャプはなんで専用グラじゃないんだ…

434 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 14:29:29 ID:20.iSlzM0
エレノアとか普通の人は無理
よほど運がいいかぐらいでは無いと持てない。

いやほしいですけど

435 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 15:31:27 ID:UH.ygiS20
見た目って大事だよな
刀は見た目好きだから刀阿修羅早くしたいんだぜ

異界はノーサンキューなんで異界でどーとかいう知人の意見は
ALL無視してる

436 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 16:29:54 ID:hkrxtEloO
なんかマクロツールによるBANが騒がれてるらしいが、維持不動から一撃不動の付け替えをマクロツール使ったらいいな、と思って
設定とかよくわからんくて、何が言いたいのかというと、マクロツール使わなくてよかった。

437 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 17:39:53 ID:IxW1VEg2O
60↑小剣のグラ見たことあるか?
俺阿修羅やめよっかなって思った…

あのデザインは悪意を感じる
大剣も酷いけどw

438 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 17:51:53 ID:Plsosq3A0
画像も貼らずにグラフィックのネタ振りとな
ボーン系から55装備のグラまですべて愛してる俺にスキは無い

439 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 18:21:19 ID:z0yGSC8UO
武器の見た目など阿修羅を愛している俺には関係ない

440 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 19:57:40 ID:9mdSSmvI0
55小剣のグラフィックが好きな奴はおらんのか
あの、ちょっと長めで切り裂くような形がたまらん
四辰はちょっと短すぎてださく感じる
60小剣なんてなかった

441 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 20:20:22 ID:KCe27n9E0
包丁ディスるなよ、俺好きなんだよ

442 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 20:27:03 ID:R6buKzV20
エミリエとかバーミリオンの形は大嫌いだったけど
フロストブリンガーとかセンチネルに変わったら余裕で許せる見た目になった

443 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 20:38:07 ID:4xcbNYew0
>>438今さら貼るまでもないだろうに
>>442
また包丁と折れた大剣で許せなくなる。デスバイ小剣がまさかの茶色だなんて・・・
白字に使う色だろw

>>437
大剣はチ○コソードよりひどいな

444 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 21:05:13 ID:1QD.2ddo0
折れた剣はどう見ても重たそうで小剣とは呼べそうにない
自分も55小剣の実戦用でない、祭事用といった見た目が魔法職っぽくて好き
阿修羅の場合わりとそれで殴るんだけどね・・・

445 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 23:00:16 ID:85ON/tUk0
ガードする時は55小剣の重甲さがしっくり来る。

でも>>442じゃないけど、阿修羅やってて「来たー!」って思ったのはエミリエから45武器に乗り換えた時だったな・・・

でも一番見た目が好きなのは細雪(´・ω・`)

446 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 23:22:22 ID:UH.ygiS20
ホイホイソードとか名前も見た目も泣ける

447 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/23(水) 23:44:29 ID:m6JDhpTg0
説明書きはもっとひどいんだぜw

448 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 00:32:12 ID:By1jTCpY0
60↑の小剣見てきた
死にたくなった…
相変わらずブレードはカッコイイ
スキルブーストさえよければ…

449 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 04:38:13 ID:5e59YHQs0
60からの武器、俺は好きだなあ
三次四次混合でゴツ目にしてるからってのもあるけど
センチネル系か斬邪剣がもう少し長ければ最高

450 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 08:25:11 ID:CMHRCOz.O
おはようございます
今 ビジョンセットで頑張ってますが
この先の防具セットは何がいいでしょうか?
今のところ
物防 12000
魔防 12500

451 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 08:28:20 ID:jrgbbkGcO
よかったらどうぞ
無料やしドラクエみたいで楽しいですよ
http://doraken.jp/mobile/?fid=511302

http://65.xmbs.jp/yoroshiku4649-136905-ch.php?guid=on
に攻略ページがありますんで参考にどうぞ

452 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 08:42:51 ID:CMHRCOz.O
ありがとうございます

先輩方に質問です
光対策は
アバでするのがいいんでしょうか?
それとも放置?

453 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:06:14 ID:I4vNaOtQ0
なにこれこわい

454 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:11:08 ID:m/KzadQ6O
>>452
上げんなテンプレ読め質問は人が理解できるように書け。

455 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:12:11 ID:tEJgEjeo0
あからさますぎてキモい
なんだかわからんが絶対踏むなよ!

456 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:15:52 ID:CMHRCOz.O
あーあ
ここにはマスター阿修羅はいないようだ....

がっくし(涙)

457 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:19:57 ID:BNsH8bZw0
とりあえずこのスレッドの>>10あたりを読むと幸せになれるよ

458 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:21:27 ID:m/KzadQ6O
防具はお金ないならノース力知能下セットに勇猛上着にとか金があれば聖イシュとかどっちもいやなら一次クロセットとれ。
光対策はアバの他にアクセや称号、パロマン指、首、ライトプロテクターとか防具は布やレザーに耐性の高いのが多い
というか光で困るのは王の光かノイア4部屋目くらいっつうのは考えたらわかるだろ、おとなしく養殖してもらえ

459 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:23:05 ID:m/KzadQ6O
なんだ釣りか
しょうもな

460 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:34:33 ID:CMHRCOz.O
>>458 さん ありがぴょん(^O^)
さすがマスター阿修羅だけあって解りやすい

聖イシュ かあー
希少品だし高いけど集めてみます

461 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:46:06 ID:sQsBiUnU0
>>460
うざい

462 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:46:40 ID:sntj4ipwO
いや普通にケレスの方がいいでしょ。聖イシュ上着たけーよ。
つーか1年ぶりに始めたらエレノア持ってる人多すぎ。しかも2人が+12だった。羨ましすぎるんだよしね

463 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:46:45 ID:l5swcY.k0
防具は聖イシュで武器は+11か12の流星落(予定)なんだが
アクセはユニークなら腕輪・指輪・ネックレスそれぞれ
何が良いかのぅ(異界はやる予定ないので二次黒は無しで)

ロジャーの時計・王家の首飾り・ララミス

こんなの考えてみたが、何か違和感がある

464 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 12:48:49 ID:hVgBaVa.0
異界申請とおる?

465 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 13:33:22 ID:OCr3snr6O
>>460
大ウンコ句点は巣にカエレ

466 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 13:59:26 ID:CMHRCOz.O
またまたーぁ
照れてるじゃあないわよ(笑)
マスター阿修羅さん(^O^)/

467 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 14:13:26 ID:e/LrLSW20
ふー
ダンジン人形なかなかでないな
5回もかかったorz
テラナイトもクリアしたし覚醒まであと少し!
けど約100万かかったorz

468 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 14:27:46 ID:CMHRCOz.O
覚醒なら手伝うよ
タウは嵌めれるし
王は炎が時間かかるけど余裕

469 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 14:48:06 ID:EBMAWWVIO
ケータイから失礼

今46の阿修羅です
このぐらいってどこで狩りすればいいのかな
47なれば泥棒行けるから問題ないんだが
メインクエはソロ辛いしPTないしで困ってる
ソロで黙々とやるか、PTでもがしがし狩りまくる感じのがいいんだけど
オススメ教えて下さい

スキル装備はサイレント+超振動剣の真っ当な狩り型です

470 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 14:58:06 ID:wo7AJ9BA0
>>469
つ塔

471 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 15:03:57 ID:l5swcY.k0
今は野良過疎ってるし、やっぱ塔だろうね
塔野良なら相変わらず多いからオススメ

後は地道に蜘蛛限定とか・・・か?
俺ふか場辺りは相方とやってたからなー

472 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 15:51:57 ID:VO80F5S20
塔ずいぶん楽になったよね。
阿修羅でも10分切れるしポーションもらえてうめぇ

473 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 16:59:26 ID:e/LrLSW20
>>468
ありがとう。
でも700点あつめないとならんから地道にがんばるよ。
>>469
俺は45くらいから墓Nソロでずーっとチーズ等回復アイテムと悪の思念体目的で49まであげたよw
途中から墓Eにしてたけど。
>>472
塔・・・
ドルニアで詰む・・・w

474 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 17:35:51 ID:wn5R36Dw0
悲鳴2部屋目の不動は、bskの掃除機とかがない場合は変身後に不動したほういいのかな?いまいちコツが掴めない

475 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 17:38:55 ID:l5swcY.k0
ドルニアは真空だけでほとんど削れないか?

476 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 17:42:49 ID:1QD.2ddo0
不動で確実につかむ自信がないから覚醒して車輪で弾幕張って切らせないようにしてる
でも最近のPTはさくさくすぎて、2部屋目で覚醒使ったら
ボスまでにクールあけなくて空気過ぎる
まあ、そんなPTでは阿修羅の覚醒の火力があろうがなかろうがボス沈むから
回転止め要員にかわりはないんだけど・・・
スカルケインの魔方陣消すしか輝けるときがない

477 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 17:47:31 ID:e/LrLSW20
>>475
バイパーホリック・ライクスをきっちり倒せるならクリアできるんだけど
連射してくるやつを召喚させるともうだめw
阿修羅って正面に立たないとスキル役立たずな所ない?
正面に立つと連射食らうから詰む・・・とw
でバイパーホリック・ライクスって名前がわからなかったんで
ドルニアと表記しましたっとorz

478 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 18:24:50 ID:f8JzXXcQ0
ドルニアに真空当たるの?

479 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 18:48:38 ID:TQvSkfK20
>>477
正面で棒立ちしてるのがダメなんだろう
あそこは基本ホリックを全く行動させないように、こかしたり凍らしたりノックバックさせたり
置き氷刃したり回復される前に鬼門で一気に倒したり
全部の敵にごり押しじゃなくて敵にあった戦略を自分で考えて実行しろ

480 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 19:59:26 ID:kaoVcuLc0
塔は慣れだよ。
まぁ通ってると慣れる前に発狂しそうになるんだけどね。
飽き性には塔は本当につらい。

481 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 20:10:22 ID:e/LrLSW20
>>480
やっぱり慣れは必要だね。
ずーっとソロでDに篭ってたけど慣れていくと攻略みつかってくるしね。
でも塔はほとんどいかないから難しいっす。
とりあえずなんとかして700P溜める事にするよ。


ところで覚醒したらステータスちょっとはアップするの?
現Lv49だけど知能50UPするとか。魔法攻撃ちょっとUPするとか。

482 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 20:16:50 ID:1QD.2ddo0
覚醒自体に能力アップはないけど
覚醒クエストで魔力の石とか太陽の石とSP本がでるから
実質MPと属性抵抗はちょっと増える

483 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 21:11:34 ID:ugTGUCd.0
質問なのですが、タウキャプの角の四辰とでは将来的に見ても
やはりタウキャプのほうが優秀なのでしょうか?
今どちらを買うか迷っていまして・・・。参考にさせていただきたいです。

484 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 21:21:45 ID:VH0A/2nw0
タウキャプなんかやたら値段上がってないか?なんでだ
まあ角のほうの使用感書くとすごく使いやすい
印の生成速度がものすごく速いから玉をガスガス打てる
んで玉は消費MPも少ないからMP的にも楽になった、そんな感じ

485 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 21:35:29 ID:e/LrLSW20
>>482
なるほど。ステUPはないのかぁ。
実は同じLvで大暗黒天の片と自分を比べたんですが魔法攻撃が200くらい差があったんだよねぇ。
アバは帽子アバのみでHP回復を選択してて、自分はアバ無し。
装備も似たようなもんで、武器がフロストブリンガー+3だったんだよね。
自分はレイデンのセンチネル未強化なので+3の分でそんなに差がでるものか不思議だったもので質問したんだ。

>>484
タウキャプってどのくらいが相場だったの?

486 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 21:43:49 ID:Plsosq3A0
一応力と知能の石2個もらえるから、知能+10の差はあるぞ
でも魔攻200も差が出るとしたら・・・マスタリーくらいしか思い浮かばんな

487 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 21:45:24 ID:VH0A/2nw0
>>485
数日前まで60mとかだったのになぜか150mとかになっとる
なんでだろう

488 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 21:56:13 ID:UHdEbJvYO
真空のとき阿修羅さんは何て言っているのですか?

自分は「うぉーーっ!(貯め)へにゃっ!(発射)」って聞こえます

スレチだったらごめんなさい

489 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 22:18:01 ID:IxW1VEg2O
>>488
ガッタイダ

490 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 22:22:07 ID:VH0A/2nw0
>488
うおぉおおー合体だ

491 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 22:44:54 ID:l5swcY.k0
>>487
タウキャプに限らず競売に出てる品数が少なくなると
その手の価格操作する奴が出現する
最悪なのは自分で買い占めて価格吊り上げる輩もいるし

492 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/24(木) 22:53:13 ID:e/LrLSW20
>>486
本当ごめんなさい
そういえば自分小剣マスタリ振ってなかったよw
20%UPすれば200近く差がつくよねorz

>>487
倍以上とかw
まぁ60mでも手がでないんで150mなんて見向きもしませんがw

493 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 01:27:15 ID:94ZWirOI0
質問なんですけど、現在52で防具が勇猛セットで武器がイグニッションなんですけど、このレベルだとどこでレベル上げがいいでしょうか?? ソロで適正行くとキツいし野良PTもないしで辛いんですが…

494 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 01:32:44 ID:SD6ELkfs0
52くらいだと入り口いってたかなー?
道中は阿修羅楽だし途中のミドリネームも不動で掴んじゃえば問題ない
ボスも覚醒ではめれるから楽なDだと思うよ
ソロ適正っていうのがKだとしたらおとなしくいけるランクでいけばいいよ

495 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 01:35:11 ID:Plsosq3A0
52だと俺は金稼ぎ兼ねながらハメNずっと回ってたな
ハメの適正から外れる頃にゃえらい量の回復貯まってた

496 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 01:41:12 ID:94ZWirOI0
回答ありがとうございます! 頑張ってみます!

497 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 02:10:11 ID:R6buKzV20
アッシュ→不動のコンボはもっと評価されてもいい
ジャンプ力?ビジョンリーパー履いとけ

498 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 02:23:11 ID:85ON/tUk0
うぉー!合体ダ!

499 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 02:54:49 ID:TQvSkfK20
うぉーーっ!お腹すいたっ!

500 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 03:51:34 ID:QG2ZvHz.0
うぉぉおぉ! って溜めたのに
タイダ! ってやっちゃった時のせつなさ

501 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 04:55:19 ID:RycDd1Sc0
ジャンプ力補強の件だけど、ジャンプエンブ一個でも足りるらしいけど自分は安定しないからDFジャンプ付けてみた

そんなに高いもんじゃないしアッシュ衝撃波安定するからかなりオヌヌメ

502 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 05:30:09 ID:kGxNKEJY0
>>500
ありすぎてわろた

503 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 08:27:10 ID:9I1YfXXgO
そこで心眼M振りですよ

504 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 10:19:42 ID:EBMAWWVIO
>>469です。
みなさんありがとうございます
塔行って英雄POT溜め込むことにします。

実は阿修羅2キャラ目で、1キャラ目のクロクエで塔行ってひどいイメージがついてるんであまり行きたくは無かった
30分かけて必死して43Fぐらいで力尽きるっていう…

505 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 11:06:25 ID:Srz46LMU0
青エンブレム枠は的中が安定すぎてな…
ジャンプってなかなか上げにくいよね。

506 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 12:10:01 ID:Lai.oxoIO
いみょ〜んのジャンプオススメ
意外とあがるよ!

507 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 16:36:22 ID:W1sFL55.0
精神集中と無双波って結局どんな感じなの?
使い心地というか、あるなしの差がどれだけ出るか、とか

もし取ってる人がいたら教えてください

508 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 17:17:59 ID:Raf.Iwfg0
ぎゅーん・・・どーーん!て感じ

509 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 17:48:02 ID:9IcyF9uEO
>>508

よくわかったありがとうございます
とることにしました!

510 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 18:51:05 ID:W1sFL55.0
>>509
待て待てw

511 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 19:00:53 ID:IxW1VEg2O
正しくは

ぎゅーん・・・ど…うわぁァァァァア゙ア!

512 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/25(金) 20:16:06 ID:wo7AJ9BA0
>>508
もう少し落ち着くことをお勧めする

513 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 02:57:44 ID:HhTI7.iw0
心眼で思い出したけど。ステ開いたまま攻撃すると心眼効果でちゃんと30%だったっけ?上がるんだよな

聖書が2回まで重複するようになったのも含めて、心眼m聖書重複状態だとゴブ舞とか余裕そう
確か覚醒自体に敵の命中下げる効果あったよね。まぁ最近INすること自体少なくなって異界行かないんだが

514 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 08:45:50 ID:QK9WLdU.O
とりあえず精神集中はとる?とらない?

515 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 08:53:12 ID:/0FJx6kY0
>>507
現状だと犬3でわざと被弾して
人間シュルルになって狙撃兵と一般兵たちを一箇所に纏める時と
犬ボスで機銃兵や狙撃兵の纏めにしか使ってない

>>514
無双波取らないなら要らない

516 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 08:58:50 ID:CMHRCOz.O
無双破
決闘でシーフ職業に使うとシーフ涙目
一発死をあたえれる
M推奨
40000以上あてられる時もある

517 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 09:36:53 ID:d7d5HkyY0
14タウキャプ角のイケメンを見かけた…
ステータスの格の違いに泣きそうになった。

518 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 09:46:34 ID:QK9WLdU.O
精神集中はやめとこ…カザンにしとこ

519 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 13:35:13 ID:83PvW8Gs0
>>516
まじすか!?

520 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 14:34:24 ID:DS//iR6o0
>>515
なぜ犬1で使うという選択肢がないんだ・・・!!!

521 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 17:32:57 ID:mROfaofU0
あれ?舞で一番火力出せるの無双波じゃね?

522 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 17:40:18 ID:rq0UQBlEO
ユーの阿修羅には覚醒ないのかえ

523 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 18:52:30 ID:/0FJx6kY0
>>520
1部屋目は被弾とその後位置取りが
自然に、素早く出来ないのがやらない理由

524 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 20:26:20 ID:R6buKzV20
塔でのメイン攻撃って地裂、氷刃、真空、裂波あたり?
他の職に比べたら恵まれてるほうか

525 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 20:43:52 ID:.x3VoNdkO
>>517
晒されたくないからダンジョンの中だけ付け替えてたんだが、忘れた時に見られたかw
見たことは忘れて下さい。名前は出さないでね。

526 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 21:47:12 ID:KakbQs.YO
>>525
阿修羅の鑑だなぁ…カッコイイじぇ!

527 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 23:07:40 ID:IxW1VEg2O
>>525
本人ぽい書き込みですけど、カインなんですよね?

528 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/26(土) 23:58:14 ID:eZtpllKUO
>>527
>>525読めよ

529 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 01:22:55 ID:eaFDH8WA0
特性ブロッキングについて質問。
一撃ブロッキングに比べて使い勝手はどちらのほうが有効でしょうか。
もし揃えている方がいたら使用感を教えていただきたいです。

530 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 01:35:04 ID:IxW1VEg2O
悪い内容の書き込みじゃないからいいんだけど、ディレの本人騙られたかと思った

なんかすみません

531 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 03:02:31 ID:TQvSkfK20
>>523
初っ端ちょっとだけ上押せば即効でダメージ一桁の攻撃5発くらいうけれるのに何言ってるんだ
時間で言えば開始2秒で無双の準備整う

532 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 08:21:05 ID:/0FJx6kY0
>>531
そこから更に機銃兵の間まで走って
鬼神→無双始動〜発動で1秒掛かる
他に集敵職居たらそれだけ時間あったらもう纏めてる

533 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 10:00:22 ID:yIeLvWxo0
他に集敵職がいなかったら・・・?

534 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 14:12:33 ID:R6buKzV20
重量きつきつすぎるんだがどう対応してる?
サブ武器持つ余裕もねえ

535 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 14:25:11 ID:HhTI7.iw0
サブ武器持てないほど余裕が無い
まず間違いなく倉庫課金してないようだから50円や100円くらいドブに捨てようぜ(糞ンに課金)

あとはインベントリにコークスや回復・溶解剤が糞ほど溜まってるとかだろう?めんどくさがらないで売るか捨てるか別キャラに送るか
重量アバ買えとか引き帝王引けとかアミ買えとかもう布でも装備しれとかあー暑い今年の夏は冷夏じゃなかったのかとか地球温暖化やばくねとかオゾン層大丈夫なんかなーとか

536 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 14:30:11 ID:9mdSSmvI0
俺は腰は重量アバつけてるなー
2次とか状態耐性とかでも装備付け替えるしどう考えても足りん

537 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 14:32:29 ID:DS//iR6o0
そもそも他に集敵職いたら無双使う機会なんてほとんどないでしょ
合計3秒かかろうがそれで殲滅が早くなるんだからいいじゃない

538 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 14:43:17 ID:7J7q/VpI0
暗黒3セットを迅速にそろえる方法を教えてください!

539 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 15:15:08 ID:Q2Ilx97.0
>>538
ない 早く見積もっても2ヶ月ぐらい

540 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 15:31:10 ID:8G6hXV9Y0
一次黒が終わっていて、運さえよければ一週間以内で手に入る
そうでなければ一日平均9個最上級邪念がでるとして
毎日異界K参加所に行けば1ヶ月ぐらいで手に入るんじゃないか
まあ、二次黒がそろっているという前提月だけど

541 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 16:14:01 ID:1QD.2ddo0
犬1部屋目は、修羅真空、開放、レッパ辺りで押し込んで
上下の機関銃は自分では特にまとめようともおもわないかな
まとめてもまとめなくても早いし
速攻で終わらせられるよりは刻印溜める程度の時間がほしい

542 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 17:41:42 ID:YR2tINh.0
>>538
2ヶ月はかからないまでも、2,3週間ってとこかなー早くて
もちろん1次終了前提で

543 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 17:45:26 ID:HzR295kw0
>>538
固定を組んで邪念を全てもらえる環境が作れればドロシーから1部位すぐに貰え
後2部位クエで貰って3セット揃う

544 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 19:51:06 ID:9N89b8u60
みなさま教えていただきありがとうございます
一次クエは終了してますのでドロシーのクエと
犬kで暗黒の激怒のどこかの部位が
ドロップするのを待ちたいと思います

545 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 22:15:18 ID:Ourhb4/.0
ちなみにだが私はたった1部位のために1年間Nに通っている。
いまだ出ていない

546 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 22:23:57 ID:DS//iR6o0
>>545
いや、セット品はKしかでないでしょ?
Nに通っても・・・

547 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/27(日) 22:31:22 ID:ckdOeHgQ0
セットベルトがドロップしたんだけど実装されてないって話じゃなかったっけ

548 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/28(月) 01:46:16 ID:TQvSkfK20
>>546
>>545はセットが欲しいとは言ってないだろう
下着、ベルト、指輪の中で欲しい能力があるんだろ

549 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/28(月) 04:06:23 ID:DS//iR6o0
oh....こりゃまたとんだ早とちりだ失礼しました
ちょっと悲鳴幼虫部屋で無双してくる

550 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/28(月) 17:51:52 ID:kGxNKEJY0
LV60, 合計SP:4156, クエストSP:675, 入力SP:0, 使用SP:4075, 余りSP:81
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEFlFgONeCll1lllllliIiliiillill1lllliilIli1!li1lSiIIlLFGHliI
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【M】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【 .5】   スラスト              【 .1】
裂波斬.              【 .1】   キャンセル裂波斬      【  】
アッパースラッシュ.     【 .1】   月光切り           【  】
ガード.             【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク.       【  】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【  】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【M】  虚ろな目のブレーメン.   【M】
小剣マスタリー        【M】  ブレードマスタリー      【  】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【 .5】   無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【M】  不動明王陣.          【M】
心眼..             【M】  波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【 .1】   背面攻撃.            【  】

最近になってギルメンと異界に通うようになり、異界用にレテを飲もうと思っています。
個人的に異界で有用そうなスキルをシミュで考えてみたのですが
ブレーメンはLV5でも有用なスキルでしょうか?
先輩阿修羅さんたちの意見を伺いたいです。

551 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/28(月) 19:40:08 ID:ldVDWYaA0
古代の記憶ってどうなんだろうな
俺は魔法クリを取ってるけど微妙な線だなぁ

552 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/28(月) 19:44:59 ID:hyHnEhB60
好みでFA
個人的には目に見えて数字が変わるから古代の方が好き

553 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/28(月) 23:51:33 ID:R6buKzV20
精神集中は論外?

554 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 00:50:20 ID:doYgjVsE0
流れを炸裂しておにーちゃんに質問
ハルファスにするつもりでチャープを買ったのだけど
アッパーを使えば鬼門は当てやすくなりますか?
鈍化もオイシイと思うんだけど、いまいちアッパーの性能を理解出来てなくて開封には至ってません
距離はどれぐらい離れてて届くのか、遠距離HAの敵も浮かせられるのか?

阿修羅にハルファス付けるくらいなら他職で使えるキャラがある。等意見が聞きたいです。

555 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 01:45:48 ID:kSuZCWv60
ハルファスは道中便利。ボスだと少し空気。
手前に2キャラ分ぐらい範囲ある気がする。遠距離HAはわからん・・・。

・塔だとAPCにボッコされてる時に助けてくれたりと神の如き活躍。
・阿修羅のだいたいはアパスラ1止めだろうから、その代わりになる。
・真空剣などのキャスト長い技の補助にはうってつけだから、阿修羅と相性いい。

個人的にはクールタイムの長いバフ系クリーチャーより、ハルファスの方が好きだな。

556 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 02:00:05 ID:doYgjVsE0
>>555
レスありがとう!
やはり使い勝手いいんですね!
2キャラ分くらいならなんとかなりそう・・かな?
レッパしたあとに浮かせて鬼門とか楽しそうですw
もう少し考えてから育ててみることにします!!

557 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 02:18:38 ID:G6LMOOls0
阿修羅の人たちってソウルに嫉妬してるの?
鬼職評価してたら、阿修羅sがソウルわPT以外わへぼいとか陣ばっかで楽しくないって言われた
阿修羅s達へのイメージかなりさがったんだが・・・
一部の人だけだよね!?

558 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 02:22:43 ID:ldVDWYaA0
ハルファスは便利でいいよね
マルバス先生とかは火力うpはいいんだが
CT長すぎて結局1回しか使えない(ひどい場合ボスにCT間に合わない)

559 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 02:26:11 ID:Plsosq3A0
氷牙がカスりそうな時にハルファス先生が打ち上げてくれるといい感じでヒットするのが便利すぐる
マルバスも良いんだがアッパーが神すぎて外せねえ

560 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 03:14:55 ID:IxW1VEg2O
>>557
嫉妬してないですし、そんな話ここに持ち込まないでくれるかな?

そういうのは職評価とかやってる連中だけで話してくれよ
人が自分よりどうだとか、どうせ他人のキャラを自分が使う訳じゃないんでどうでもいいです

返レスもいらないから自分のとこ帰ってね

561 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 03:25:56 ID:hyHnEhB60
こんな釣り針みえてる釣りにつられないでくだし

562 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 03:29:12 ID:G6LMOOls0
釣れた 
釣れたとこで自分のとこに帰るね^p^
阿修羅がひどいから他職に嫉妬するのも事実みたいだし

563 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 03:33:58 ID:IxW1VEg2O
はい

564 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 04:34:42 ID:CMHRCOz.O
阿修羅がひどいんではなくてプレスキが足らないんだろ(笑)

565 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 08:30:42 ID:ri4dcfTA0
悲鳴4部屋目の陣消しのコツがつかめん。。。

566 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 08:57:43 ID:c/a0xd0s0
王の氷感覚でやってる
ブロッキング以外の消し方は知りませぬ

567 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 10:20:36 ID:CMHRCOz.O
無双破で消えたよ

568 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 10:47:59 ID:DaR9E.Kk0
最近阿修羅スレやけに上がってるなあ

569 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 12:06:35 ID:CMHRCOz.O
そりゃあもう
阿修羅愛ですから(笑)
みんなもちょっと雑炊ずつかじった事ある食だろうし(^O^)/
阿修羅は万能ですから
覚醒は暗黒空間で敵の的中を下げるし
こっちは阿修羅の回りにいる者のクリが上がるしねぇー

570 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 12:33:22 ID:EObOg0MI0
>>562と同一人物だろ
黙ってNG推奨

571 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 19:20:02 ID:c7buW3AE0
今日から俺も無双阿修羅だぜ!
無双の先人たちよろしくな!

572 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 19:48:29 ID:mPL581x6O
>>571
無双波の上方修正来るのが楽しみですな
俺の小剣阿修羅は無双波切ってますが、育成中の刀阿修羅は無双波M予定です
SPの捻出に頭が痛いですが^^;

573 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 19:57:49 ID:mPL581x6O
>>571
無双波じゃなく無双でしたか^^;
勘違いしました^^;
スレ汚しすいません^^;

574 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 20:11:34 ID:G2PsNbpw0
いや別に無双波であってると思うよ
というかなんか空気悪くない?
また決闘か異界でなんかあったのかね
決闘は不動がちょっと弱体化されたくらいなのに・・・

刻印5で当てたら相変わらずテーレッテーだけど
そんなんで恨み買われるとは思えないし

575 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 20:47:03 ID:EObOg0MI0
魔法攻撃力は下がるが、刀阿修羅にしたい欲望がわいてきた
流星落かっこよすぎだろjk

576 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/29(火) 22:59:55 ID:e/LrLSW20
やっとチャーリー文字集めクエおわったw
ソロだときついっす…
心臓は上にあるより下にある時の方がやりやすいよね。

577 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 00:00:23 ID:9I1YfXXgO
阿修羅のスキルはどれも魅力的で悩むなー
今まで、
テンプレ振り→無双波M鬼門切り→陣M(予定)
、ときたけどやっぱどれも一長一短だよな
次は陣阿修羅やりたいな
動画見てほんと衝動的に決めたんだけど俺の無双波阿修羅とは火力が段違い過ぎて泣ける
楽しかった無双波阿修羅
おわり

578 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 00:07:44 ID:EObOg0MI0
もしかして刀阿修羅にしようって物好きは俺だけなのか

>>577
野良では意外とよく見るから陣阿修羅人気なのかもしれない

579 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 01:03:45 ID:yIeLvWxo0
良いスキルブーストがないのと覚醒が%だからってので小剣の方が楽というか何というか

580 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 01:33:24 ID:EObOg0MI0
まあ確かに刀だと過剰が無いと辛いよね

581 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 02:19:40 ID:ARAFo56s0
百鬼丸には世話になったぜ

582 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 02:29:15 ID:4xcbNYew0
魔攻4000なんて居るわけないと思っていた・・

583 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 02:33:42 ID:1Q1yI.Yk0
+15くらい持ってればいきそうだな

584 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 03:06:06 ID:mPL581x6O
小剣と刀、両方作ってる俺に隙は無かった
刀の方はまだ47歳ですが^^;
無双波の修正来てから本気だして育てます
そこでヌゴル刀が欲しいのですが値段が値段ですしねえ
無双波の修正来たら今より高くなりそう
ヘルでサンサンか十文字狙いも有りかなあ
出るような気配は全くしませんけどね^^;

585 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 03:09:09 ID:4phmNKaY0
>>574
一人がID変えながら荒らしてるだけ

586 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 04:03:15 ID:doYgjVsE0
もうあすらあだが荒らしてるでいいよ・・・・

587 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 06:35:38 ID:xO3HhVEU0
久しぶりにinしたら自分のディアボに古代と不動ついてた。
競売みたら70mだった。価格操作か?

588 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 10:53:21 ID:d7d5HkyY0
阿修羅で無間地獄拾ったらどうなるのっと

589 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 10:57:13 ID:zeKZWzzw0
暗闇にならない
おわり

590 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 11:48:22 ID:RycDd1Sc0
必ず暗黒状態になる効果には無効。
テンタクルの吸い付き攻撃や、エピック装備「無間地獄」の効果による自身への暗黒状態など。

残念、wikiにこう書いてありますな・・・

591 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 15:00:05 ID:zeKZWzzw0
そうか、残念だわ・・・

592 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 15:09:18 ID:191S7gEw0
決闘なら相手の55紫刀で暗闇なるからな。

地獄ptの阿修羅に食らってもなるのかな?俺は今のとこ暗闇かかったことないけど。

593 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 15:31:04 ID:mPL581x6O
俺もなった事はないですね
地獄PTと言えば、エレノアの為にランヘルPTに参加してコスモソウルを溜める毎日
なにげにマゾいです・・・^^;

594 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 19:03:37 ID:hkrxtEloO
グランディス販売55エピ小剣ってあまりたいした事なさそうだね。
エレノアの上位版だったらいいのにね

【無形剣エリーゼ】
攻撃時追加ダメージ45%
魔法クリティカル+30%

こんな武器だったら阿修羅最強だね。

595 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 19:15:57 ID:RycDd1Sc0
グランディス販売じゃないけど55エピはカンヤかぁ

596 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 19:20:45 ID:QYyQUvkY0
地獄PTの阿修羅から暗闇食らったよ

597 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 19:29:34 ID:mPL581x6O
>>594
そんな神エピあったらソウルの方に恩恵有りまくりのような^^;
超過剰出来るなら阿修羅最強かも?ですね
カンヤって感電にクール付いたってどこかで見ました
覚醒の時はカンヤの方が強かったらしいですが今ならエレノアの方が強いんですかね?

598 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 20:24:01 ID:4xcbNYew0
覚醒の時カンヤのほうが強いわけないだろ
こないだの弱体前でさえ感電は30回しかしないわけだし
2、3秒もすれば感電おわってしまう。しかも50レベ感電
1つの感電ダメが1500程度だろ?
エレノアは全黄色ダメにダブルアタックで30%以上出てんだ
適当に計算したってどうみてもエレノアに及ばない

1部のカンヤ持ちが俺スゲーみたいに書き込んでただけだろ

599 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 21:02:46 ID:WYyuUKn20
前は効果も重複してたからなんともいえない

600 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 22:18:02 ID:9mdSSmvI0
と、いうか実際に動画上がって恐ろしいダメージでてたろ
覚醒時は間違いなく旧・カンヤが上だった
今修正くらってんなら知らん

601 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 22:32:19 ID:uQCNiaB60
まあ俺みたいな一般黒天にはとっては、どっちも喉から手か出るほど欲しいけどな

602 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 22:56:00 ID:G2PsNbpw0
俺もエピ持ってるぜ!!




プロテウスステップだけど・・・

603 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/30(水) 23:15:26 ID:guaZQfgA0
野良で+11一刀流つけてるイケメンがいた
ブレード阿修羅としては喉から手が出るほど欲しい

604 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 00:51:18 ID:oNB1eeJM0
板金防具レガでしか知能上がらないのなんとかしてほしい・・・レガ揃えたら暗黒3セットできないから気持ちよく修羅真空打てん。。。う〜ん

605 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 01:54:22 ID:..MzeX.Y0
>>604
アクセ3種暗黒で解決。
俺はめんどくさくてあきらめたけど。

606 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 02:24:06 ID:WYyuUKn20
腕輪のゴブが面倒だな
異界改変早く来い

607 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 13:19:02 ID:mPL581x6O
装備知能と言えばネクロも軽甲に知能付いてませんね
レガシーですら・・・
異界に2次クロ拾いに行く前に不動バグ修正とかツイてない・・・
下界で装備整えてから行こうと思ってたのにぃ><
残すは武器(エレノア)と指輪だけ
指輪はエンシェントか魔法ハルギが欲しい
貧乏阿修羅の俺にはハードル高いですが^^;
エレノアと指輪が揃った時、どこに出しても恥ずかしくない阿修羅になれる・・・はず^^;

608 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 16:36:17 ID:3PZlG9Vo0
異界やらない人向けの装備じゃないか?それって

609 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 17:06:14 ID:mPL581x6O
そう見えなくもないですね^^;
でも維持不動は揃えたいのです
PT貢献出来ますし
なにげに不動やってる時が阿修羅やってる実感が沸くと言うか・・・
不動で掴んでる間に他のPTメン、フルボッコにするんだー、ってw
ちなみに今の装備を晒すと
坊具 ケレスセット
腕輪 悲鳴
首輪 魂
指輪 1次クロ
武器 11カラボ
街知能 レアバ、称号、異名、ギルステ、装備等合わせて730程です

610 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 18:42:10 ID:t2ayBKks0
質問なのですが、守夜は固定でも効果でるんですかね?

611 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 18:43:31 ID:t2ayBKks0
いまさらですが、下げ忘れておりました…。

612 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 18:48:43 ID:IxW1VEg2O
出ますん

613 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 19:07:27 ID:eZtpllKUO
十文字は効果出ますか?

614 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 19:32:56 ID:IxW1VEg2O
ああそれはちょっと出ますんねー

615 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 19:36:30 ID:4xcbNYew0
頑張ってGSDを焼き殺したら幻のエピ、究極波動刃出ますか?

616 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 19:40:56 ID:TQvSkfK20
最近のアップデートで変更されたかは知らないが地獄PT実装の時点では
守夜は固定でも発動する
者は固定では発動しない

阿修羅なら者を狙うより守夜買うべき

617 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 19:50:38 ID:t2ayBKks0
>>612様、>>616
ありがとうございましたー

618 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 20:45:20 ID:mPL581x6O
某GMの阿修羅
どんなスキル振りしてるんでしょうね
%スキルは全部Mなのかな?
地烈だけで敵が消し飛んで行きそう・・・

619 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 21:31:02 ID:zguhlIBA0
エミリエの懐刀 150%じゃないですか

これ不動とかにも乗るんですかね

620 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 21:47:24 ID:J713OgYo0
乗りますん

621 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 22:05:13 ID:sntj4ipwO
>>620
とりあえずなんかすごくウザいからしね

622 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 23:46:41 ID:EN9rxSzw0
しにますん


ここまでテンプレ

623 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/01(木) 23:50:16 ID:IxW1VEg2O
>>619
昔、武器効果が魔法でも発動するようになった時にその考えで胸を膨らませて入り口にエミリエ持っていったらぜんっぜん乗らなかった気がする…多分

今乗ってるかもしれんからちょっと試してきてよ

624 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 00:14:39 ID:R6buKzV20
ようやく僕の阿修羅ちゃんが覚醒したわけだが、波動の目の使い方がいまいちわからんなあ
とりあえず4つの波動剣連発してるが
鬼神の波動は発動させた後は切ったほうがいいのかな?

625 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 00:33:03 ID:4xcbNYew0
どうしよう俺の波動剣3つしかないや

626 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 00:49:57 ID:3PZlG9Vo0
波動剣風刃とか妄想

627 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 00:53:14 ID:mPL581x6O
波動剣雷刃・・・
言ってみただけです^^;

628 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 02:22:52 ID:4WcCN6N.0
真空は波動剣真空とかでもいいような気がする

629 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 03:53:32 ID:5mwtIXg20
波動剣氷刃
波動剣爆炎
波動剣疾風
波動剣雷電
波動剣土遁
波動剣光明
波動剣漆黒

このぐらい増えたら阿修羅楽しそうだな。ちゅうにびょうすぎるがw

630 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 04:04:07 ID:4xcbNYew0
土遁で噴いた

631 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 04:13:06 ID:prEwbZFY0
厨二病のGSDさんが極波動剣!光翼!とか言ってるじゃまいか

632 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 09:52:29 ID:EBMAWWVIO
真空波動剣…

間違いなくQ技

633 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 10:07:19 ID:GhPMV4.QO
キャストアパにして刀にしたら決闘たのすぃー!

不屈でアーマーつけりゃガンナーにも突っ込めてダウン奪えるぜ!
そこからアパスラを軽く当ててアイスウェーブで凍らせて火属性武器にもちかえてアパスラで溶かして同時に浮かせて空中連続斬りコンボである程度削って炸裂!お手軽で楽しいな

634 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 10:08:40 ID:CMHRCOz.O
暗黒天の覚醒 波動の目はPTでは邪魔なのかな?
炸裂はありがたいって言われるけど

最近は弱体不動が嫌がられる

635 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 10:17:54 ID:GhPMV4.QO
>>634
メンバーによる
ストとかレンやインファみたいな敵を立たせたままの方がいいなら覚醒使ってもダウンさせないようにする。
その場合敵がダウンしたら炸裂や凍結狙って立ち状態にしてやるのが喜ばれる。


不動は高い位置で縛ると迷惑になるのかも。

636 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 10:28:23 ID:CMHRCOz.O
>>634
なるほど
では地烈も多用してはいけないって事に
やはり 阿修羅は氷刃ですね

637 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 10:30:17 ID:chb6omlg0
■□■□■□■□■□■□■
『葉桜』ゲームショップです。
忙しくところで 失礼します。
現在アラド戦記の通貨を販売されています。

本日のサービス
5000wm=4100円=77M
20000wm=16500円=310M

ご注文を楽しみにお待ちしております。
検索:ゲーム 通貨 葉桜 sakura
■□■□■□■□■□■□■

638 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 10:37:29 ID:uG.Ntk8kO
覚醒中に狙って凍結って
氷刃だすってこと?

639 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 12:19:57 ID:CMHRCOz.O
学者のオモチャドリルを炸裂風船でとじこめた快感
学者の釜茹火遊びに爆炎でお仕置きで
ちびっ子学者うわーん(涙)
うん 阿修羅は面白い

640 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 12:41:14 ID:mPL581x6O
波動の眼でテアナ超えるために必要な過剰値ってどれくらい?
12エレノア持ちの阿修羅さんと御一緒する機会ありまして
確かに覚醒は強かったんですがテアナ超えてたか?って言われたら・・・
13や14くらいの過剰いるのかな?
天空スカセ弱体後のテアナ見てないから今なら波動の眼の方が上?

641 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 12:48:47 ID:oKF.yxvQ0
何故テアナさんと比べるのだか

642 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 13:07:07 ID:VO80F5S20
テアナさんにもダクシャあるし常時HAだし超えるのはむずかしそう

643 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 13:17:32 ID:KhaB/AOwO
それでもバラムとエレノア過剰なら…
わかってます 言いたいことはわかってます

644 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 13:52:07 ID:wo7AJ9BA0
瞬間的になら超えてるんじゃない?

645 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 14:09:56 ID:TQvSkfK20
自分は2次12の覚醒M冬称号バラムだけど、テアナと比べられたら見劣りするな〜
ソロ性能なら負けてないと思うけどPTだとテアナに攻撃範囲で負ける
阿修羅の覚醒は相手ダウンしてたら火力落ちるし、殴る位置によってヒットストップ鬱陶しいし
テアナはアーマーだしショタでクール短くなるし出が早い広範囲拘束技あるしね
ただ阿修羅の覚醒のほうが良い部分もあるんだから卑屈になるこたーない
敵を纏めれて、攻撃速度遅くし、的中下げてタゲを自分に変えさせることで他の人が安全になるわけだし
カザブレ敷いた時の槍の火力は凄い大きい
何よりテアナと比べて阿修羅の覚醒はかっこいい

646 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 14:28:59 ID:mPL581x6O
某GM阿修羅のGM特権装備ならテアナ余裕で超えてますよねえ
装備ALL+22ってw
GMの装備を語っても仕方ないですが+22流星落、羨ましいです・・・

647 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 14:30:51 ID:nESA3Rwk0
道中の覚醒よりも、悲鳴のボスもしくはゴブリンボスあたりの敵に対しては
使い勝手がいいと思う。

648 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 15:10:57 ID:9mdSSmvI0
場合によるんじゃね
羽の集敵もクール短くてかなり便利だから、
火力足りないと思えばボスで使えばいいし、火力あるなら手前の幼虫とかで使えばいい

テアナとか最強の安定力とかなりの火力を誇る覚醒スキルだろうし火力の波動と比べちゃあかんよ・・・
あと、ローグの覚醒もものすごい火力たけええ・・・波動の影が薄れていく・・・

649 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 18:03:21 ID:zguhlIBA0
>>646
kwsk

650 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 19:11:07 ID:RycDd1Sc0
刀阿修羅に魔クリMってどうだろう・・・
通常と古代しか行かない!

651 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 19:28:28 ID:mPL581x6O
>>649
俺はニコ動の動画見たんで直接見てないんです
まだニコ動に動画残ってるかも知れませんので『あすらあだ』で出てきませんかね?
今PC故障中なので確認とれません
覚えてるのは坊具が聖イシュセット、アクセが55レガシー?、武器が流星落
全て+22強化です
彼は何と戦うんだろうか・・・

652 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 19:52:50 ID:DReMYGT20
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11005059
お前ら短冊にちゃんと「あすらあだ爆発しろ」って書いとけよ

653 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 20:00:03 ID:zguhlIBA0
>>651,652
ありがとう
すさまじいな・・・・

654 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 20:04:57 ID:mPL581x6O
>>652
ありがとうございます

655 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 20:14:37 ID:bTENAuQ60
.hackばりの災厄と戦うってんなら万歩譲って応援できなくもないんだが。

なに考えてんだかこのGMは。

656 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/02(金) 20:44:02 ID:tRP/T1zc0
ああいうのって守秘義務に関わるんじゃないのか?
GMなんて所詮は雇われだから仕方ないのかもだが
モラルなさすぎだろ

657 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 06:26:02 ID:w56VF3qU0
新規EXパッシブ

アッシュフォーク
衝撃波が生成される高さが低くなって攻撃力が増加します.

居合い
居合いを準備する時間が増えて攻撃力が増加します.

満月月光切り
満月の大きさが大きくなって攻撃力が増加します.

疫病のラサ
敵にくっつくことができる鬼の最大数が多くなります.

崩山撃
もっと高くジャンプします.攻撃力が増加します.

ブラッディレイヴ
引き入れる速度が早くなって攻撃力が増加します.キャストするうちに入って行くHP消耗量も多くなります.

裂波斬
打撃回数が多くなります.

鬼門返し
多段ヒット回数が多くなります.

TPの割り振り迷うな〜
いくら貰えるかすら知らんけど、SI待ちきれん

658 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 12:25:13 ID:Vpm7EGHI0
SI後だと%スキルってどうなるんだろうな
裂破は論外として、鬼門はどれぐらい増えるのかが気になる。

659 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 13:44:11 ID:zguhlIBA0
皆称号何着けてる?

冬称号にしたいんだけど高いよね・・・

660 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 14:49:52 ID:mPL581x6O
冬称号です
その前はGBLつけてました

661 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 14:51:17 ID:mPL581x6O
下げ忘れ^^;

662 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 16:03:56 ID:DS//iR6o0
狩りは冬、決闘はダルマ
冬の前は死神称号だったかな

663 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 16:30:00 ID:SD6ELkfs0
冬も魔女も高いので次の称号まで我慢したほうがよいと思われます

664 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 17:12:26 ID:zguhlIBA0
やっぱ待つほうが利口なのかな・・・

ネクソン頑張ってくれ・・・!

665 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 17:33:39 ID:e/LrLSW20
ようやく大暗黒天になったので質問。
心眼ってカウンター時の回避率が増えるって書いてあるんだけど
これ通常時の回避率は増えないんだよね?
鬼人の波動使ってればいつでもカウンターになって回避率適用されるのかな?

666 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 18:18:02 ID:J713OgYo0
ならん

667 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 18:19:45 ID:4IY6L2yE0
冬とDFとシャイロックを持っている俺に死角はない
気づいたら周りの身内みんなレアアバなのに俺だけ上級だったぜ・・・!

668 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 18:46:22 ID:pMMO/.I6O
回避100%でしました。
実用で100%は難しいです
ドラゴ上着ショナン腰職人下着で10%かせいだので結構厳しいで

669 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 18:54:07 ID:mPL581x6O
聖書重複したような?
今でも重複するなら100%は難しくないかも?

670 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 19:38:23 ID:TQvSkfK20
>>668
しょーなんだ

671 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 22:09:06 ID:9mdSSmvI0
回避の話題ってことでもう一度張っておくね

()内は入手が難しい
聖書   心眼  DF緑  DF赤緑 プチ骨 アバ アバセット 付与 異名  称号   アクセ  30レアセット
20%×2 + 30% + 4,4% +  2,4% +  3%  + 5% +   1%   + 0,6% + 3% + 2%(3%) + 2%(4%) + 8% 
=101,4%(103.4%)

672 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 22:27:13 ID:mPL581x6O
聖書って20%しか上がらなかったんですか・・・
なら100%はきついですね
勘違いしてました

673 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 22:48:52 ID:TQvSkfK20
そういや2次クロの腰に回避1%ついてたね

674 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 22:55:18 ID:gJnK7lwE0
アクセって4%も上げれる?3%が限界じゃない?

675 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/03(土) 23:04:43 ID:9mdSSmvI0
>>674
今見直したらテラブレって回避-1だったんだな・・・
すっかり見間違えてた
回避100%やりたいけど金がgggg

676 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 00:07:15 ID:IxW1VEg2O
90%くらいでも実用出来るよ
覚醒中は特に

677 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 00:22:11 ID:mPL581x6O
昔ニコ動に上がってた某阿修羅の装備はどんなんだったんでしょうね?
キュベセットだったのかな?
ビル動物園状態を無双波で一掃する動画

678 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 01:19:51 ID:e/LrLSW20
なるほど
回答どうもでした。
とりあえず気持ち程度の回避率って事で心眼MAXにしておきます。

679 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 03:06:46 ID:191S7gEw0
>>657
断空で5回切れるようになるのもExパッシブじゃなかったっけ?
間違ってたらごめん。

680 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 09:56:57 ID:mROfaofU0
新規だから載ってないだけじゃ

681 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 21:44:44 ID:f8JzXXcQ0
波動の眼の時+10エレノアを持ち替えるくらい威力のある武器ってどれくらいの過剰からでしょうかね。
数字に強いかた教えてくだされ。ちなみに私はエレノア持ちではないです。

682 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 22:20:41 ID:d7d5HkyY0
13〜14二次クロ50↑桃

683 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 22:46:14 ID:pOFI1IV.0
+11以上のエレノアでいいじゃん

684 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 23:05:21 ID:9mdSSmvI0
ハンゲブログから回避100%の動画発見
http://zoome.jp/tuyukusaaaaa/diary/8/
阿修羅ェ・・・

685 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 23:18:33 ID:.m4Q3Lpo0
無双破に回避が付けばM振りするんだけどな・・・
わざわざ事前に回避100%にして使うのも意味がないし

686 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 23:43:15 ID:zguhlIBA0
なんで扇動者死ぬん・・・・?

687 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/04(日) 23:49:26 ID:mPL581x6O
まだまだ成長過程の俺の刀阿修羅
無双波Mにする予定ですよw
陣2種、魔クリも取りたいなあ
SP的に無理そうだけど・・・
野良PTとかで阿修羅の評判下げたくないし、やるならソロ戦記か・・・

688 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 00:02:21 ID:4xcbNYew0
>>686
俺も思った
イヴァンまとめて1撃で倒すと死ぬのかな?

689 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 00:09:56 ID:m/KzadQ6O
衝撃波が当たってるんじゃない?敵が多いほど広くなるし、この数なら十分届くくらい拡大されるよ無双波

690 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 00:10:24 ID:0UDIDZKk0
あれだけ敵引き込めば攻撃範囲はほぼ全画面になるんじゃない?

691 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 00:20:12 ID:zguhlIBA0
何その超格好良い効果・・・

俺無双Mにしたくなっちゃたわ

てか無双別に弱くなくね・・?

692 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 01:01:35 ID:mPL581x6O
PCが逝ってしまってはや一週間
携帯からだとなにかと不便
上であがってるのは無双波の動画?
ニコ動にもビル動物園状態を無双波で一掃するのがまだ残ってたかなあ?
あるかないかはわかりませんが『ドナルド信者』で出てくるかも?
なかなか笑える動画でした^^;

693 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 01:09:42 ID:4xcbNYew0
>>692
自分でうpしたのって消えてるか分かるもんじゃないの?違うの?

694 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 01:16:57 ID:mPL581x6O
俺がうPした動画じゃないんです
それに今携帯からしかネット繋げられない状態^^;

695 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 02:08:22 ID:wZqNYNts0
刀阿修羅って武器何使ってるんだろ
流星落かヌゴルって所か?

696 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 02:48:04 ID:pOFI1IV.0
流星落かヌゴルしか無いね阿修羅だと・・・
あとはテラブレくらい?
セリストのカゲトなんてのもあるけど見たこと無い
あとは一次クロ刀とかかな
一刀流サンサンに無双波強化ついてれば無双M阿修羅とかいたかもしれんが・・・

697 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 03:16:45 ID:wZqNYNts0
う〜むやっぱりそうか
参考までに刀どれくらいまで強化してる?

698 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 08:53:09 ID:mROfaofU0
横から悪いが強化は高い方が良いに決まってる
普通と違うなら12↑はいるんじゃねーの

699 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 09:47:21 ID:sU1.FeMU0
どくろのアームレットって自分にも乗るんだっけ?
乗るんだったら阿修羅にも普通にありかな

700 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 10:04:05 ID:TQvSkfK20
乗るよ

701 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 10:17:33 ID:IxW1VEg2O
2次刀は選択肢にないのか?
やっぱカッコ悪いからか

702 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 10:41:37 ID:sU1.FeMU0
>>700
乗るのか〜
教えてくれてありがとう

703 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 13:46:35 ID:mPL581x6O
属性強化って阿修羅には恩恵少ないんですかね?
属性強化やるなら火がコスト的にも火力的にも一番なのかな?
その前に属性強化が日本に来るかどうかはわかりませんが^^;

704 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 18:48:16 ID:zguhlIBA0
単体火力なら闇やな

705 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/05(月) 21:33:41 ID:c7buW3AE0
>>684
やっぱ無双波かっこいいすなぁ

706 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 00:15:08 ID:mPL581x6O
>>704
闇ですか
闇属性と言えば阿修羅玉
覚醒も闇属性強化の恩恵受けるんでしょうか?
俺の小剣阿修羅は覚醒も阿修羅玉もM振り・・・
胸が熱くなりそう

707 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 02:32:48 ID:4xcbNYew0
>>706
2日前には刀阿修羅って言ってたのに君は何がしたいんだ
胸が張り裂けてしまえ

708 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 02:34:35 ID:4xcbNYew0
ああそうか2キャラいたのか

709 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 03:27:33 ID:mPL581x6O
>>708
刀と小剣の2キャラいますよ^^
ソウルも2キャラ
BSKに至っては4キャラ^^;
鬼は4職カンストしたけど阿修羅の楽しさは半端ないです

710 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 03:40:46 ID:pOFI1IV.0
まぁわかってやってんだろうけど
一々語尾に^^をつけなくてもいいと思うよ
質問を真面目に聞く気になれない

711 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 08:10:23 ID:SqUF6fhEO
^^とか^^;を使ってるやつが前からいるけど
同じくなんか拒否ってしまうぜ

712 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 08:18:45 ID:QK9WLdU.O
今53だけども悲鳴のネックレス意外でなにがおすすめかな?

713 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 08:52:12 ID:KCe27n9E0
>>712
前回の精神集中のときといい、質問を吟味する材料をもう少し提供したほうが回答されやすいよ

そのレベル帯だと特にこだわりが無ければ知能+のクロニクル、チーリングラビットプット
他だと決闘用に王家か・・・?これは自分決闘しないから何とも
最終的には悲鳴or二次黒になるから極端にLv低くでも無い限りは50↑装備をしてれば問題は無いと

あとメール欄に「sage」って入れてくれ、基本方針ですし

714 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 09:34:56 ID:QK9WLdU.O
>>713さん ありがとね。

715 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 10:52:36 ID:SqUF6fhEO
>>712
マニアルソも中々

716 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 12:13:58 ID:HhTI7.iw0
マニアルソを見るとアニマル素、ログナデモスを見るとロクデモナスに脳内変換されて困る

717 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 15:18:37 ID:OM.0/CtI0
スレの影響で無双波M阿修羅が量産されるのか・・・胸熱

718 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 15:30:05 ID:Plsosq3A0
俺・・・レテ契約当てたら無双波M振りするんですよ・・・無双波用に+12カラボルグも作ったりして・・・

719 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 16:53:43 ID:9mdSSmvI0
※ただし回避100%に限る

720 名前:94:2010/07/06(火) 17:13:15 ID:hP8y5X6gO
携帯から失礼

レテの契約が当たったので
ヌゴル刀+10を片手に動物園で無双波Mをぶちかましてみたけど衝撃波ダメは90Kだった思ったより少なくてがっかりした。吸い込みは20匹くらいかな・・・。

鬼門無双波の出血重複ダメは27K×3回だった。決闘でもダメは同じで相手が即死しました。

知能はちと失念したが多分1300くらいだったと思う。

参考までに。

721 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 17:15:52 ID:fNX9KpqU0
ヌゴル刀とか古代桃使って決闘やってる阿修羅たまにみかけるけど、何が楽しいのやらって感じだけどね。

722 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 19:33:22 ID:S4Ulbfnc0
それは余計なお世話というもの

723 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 19:54:45 ID:pdOcVPF60
阿修羅なら古代桃使っても文句はナイ! タウ角除く

724 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/06(火) 21:20:57 ID:JXyeFCV2O
ソウルコレクターはどうなの?

725 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 04:00:21 ID:UWxznp620
ソウルコレクターは古代じゃなくてただの55桃でしょ

ちなみにヌゴル刀の無双波出血は、ヌゴルキャノンなんかと同様で無双波構え中の攻撃全てに出血が乗る
つまり鬼門→無双波空撃ちでひどいことになるわけ
実際それやる阿修羅と戦ったけど糞ゲーってレベルじゃなかったね
鬼門当たったら死ぬんだから

726 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 04:07:37 ID:UWxznp620
ごめん、720に既に書いてあったね・・・
半年ROMる

727 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 06:50:11 ID:/0FJx6kY0
>>720
武器は全部両手持ちだよ><

728 名前:720:2010/07/07(水) 08:16:01 ID:hP8y5X6gO
使用感スレに書けばよかったな・・・。
まさか、こんなに荒れるとは思わなかった。

ヌゴル刀を手に入れてテンション上がりすぎた
申し訳ない。

729 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 09:09:37 ID:HhTI7.iw0
持続的にダメージを与える波動にもその出血は乗るのかな?あれってダメ表記が1秒ごとってだけで常にダメージ与えてるんだよね
判定があったら夢のようだが・・まぁ無かったらスルーで

にしても27k×3ってすごいな・・・無双波クールごとに刻印5の阿修羅玉ぶつければかなり強そう
単体にはだけど

730 名前:720:2010/07/07(水) 11:01:00 ID:hP8y5X6gO
>>729
波動のダメでは出血は乗らないです

ヒット判定が発生する攻撃のみですね
例:クリーチャーの攻撃、 サヤ、鬼門返し、掃除機の吸い込み

731 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 11:16:03 ID:NlYhpdjs0
エレノアって追加ダメ白字で表示されるんですねーすげえと思って王で火の部屋で修羅真空打った瞬間気づいたら自分が燃え死んでましたw

てかSI前後楽しみですねー、韓国アラドしてる人に今の阿修羅のポディションは?って聞いたらめちゃめちゃ強職って言ってたのでwktk

732 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 14:13:05 ID:uG.Ntk8kO
SIきたら、現状よりかなり強化は間違いないだろうけど
属性強化ののりはよくないだろうから強職にはならなさそうな
むしろ強職になってほしくないってのが本音…
鬼神、解放強化とかExスキルで常時火力がまともになりそうで楽しみ
今は魔法職なのに貧弱な通常ふる回数が多過ぎる

733 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 14:22:22 ID:ARUr42cI0
たしかに強職にはなってほしくないな

734 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 15:43:37 ID:tfU35SlI0
完全決闘用でスキルシミュしてみました。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFlYDclupGllllllllli!Ii1liliili11llliilili1!I11lDiINiLFCllil
1:1メインで武器はメインを流星落に、刻印ブースト用にタウ角、不動ブースト用カラボルグ、上記で上げられた出血ヌゴル刀を使い分けようかと思っています。
これはMいらない、逆にこれはMの方が便利なんていうのがありましたら教えて頂ければ幸いです。お願いします。

735 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 17:04:39 ID:o1qk3ySk0
戦い方にもよるだろうけど心眼M欲しいと思う
私なら炸裂1にして跳躍1、心眼M、ガードM、cガード取るかな

736 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 17:21:27 ID:fNX9KpqU0
タイマンメインでやるならcガード背面M不屈Mはほしいかな。c断空もあると便利。
というか、ポンじゃないんだしマスタリ2種はもったいないよね・・・。
その分アッシュのレベル上げたりしたほうが安定するような気もするけど。

737 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 19:34:57 ID:zguhlIBA0
決闘でヌゴル刀とかタウ角とか使わないでください
阿修羅の印象が悪くなるだけだぞ

738 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 20:08:08 ID:4xcbNYew0
自分も阿修羅はつよしょくになって欲しくないなあ
ならんだろうけど

超装備でも並装備と激しい差の開かない今の感じが仲良くやれていい
スレも阿修羅はなぜか平和だしな

739 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 21:09:25 ID:zguhlIBA0
退魔士と似たにほいがするな

740 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/07(水) 22:53:08 ID:kEhEWilM0
板金職って死ににくいから事故死とか少ないってのは大きい気がする
自分でも他人でも多少ミスしようが必要以上にカリカリしないで済む

741 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:02:38 ID:c7buW3AE0
>>734
決闘阿修羅から恐れながら助言させて貰います。
まずマスタリー2つも要らない。流星メインならブレードMでOK。小剣は切って良し
ガードもMが欲しい。上を目指すなら鬼系はガードM必須だと思う。少しでもダメージを減らす為にね
炸裂に少しでも威力が欲しいならMでも良いけど1でも十分だと自分は感じます。

不屈Mが有るとかなり便利になります。
地裂などのキャストにHAが付くので動きやすいです
不動HA受けとか便利な事もできちゃったり。

魔クリor古代どちらかは欲しいです。
古代のクールが40秒なので不動の使用開始時間と被ります。つまり
 古代使用→序盤の火力増量→20秒経過し消滅するも炸裂&爆炎クール終了
というように全体的に火力を持たせる事ができます。他の使い方で火力増量もできますしね

心眼は自由ですかね。結局回避率の効果は狩りの時より下がりますし、確か10%くらいだった気が
心眼は発動がカウンター時のみなので、相手のコンボ中は発動しません。
だから重要性が低いと言われれば…そんな気がしないでもないです。
でも心眼のお陰で勝てる状況が有ると思うので自分はM振ってますねー

と、自分は力不足でこれくらいしか助言できませんが…役に立てたらと思います

742 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:12:20 ID:tfU35SlI0
参考になりました。炸裂のレベルうpによる範囲増加はおしいですが、火力的に爆炎の方が上だろうと思うので、
炸裂を1に小剣マスを0にして、cガードと心眼M、それとすっかり忘れていた不屈をMに、あと残りが少なかったので、背面は諦め跳躍1と魔クリ1(流星の恩恵を受けるため)をとりました。

743 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:46:54 ID:pMMO/.I6O
阿修羅

744 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 00:46:58 ID:pMMO/.I6O
阿修羅

745 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 03:26:28 ID:DS//iR6o0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFQYbWluFslill1lllli!Ii1lIiPIiil1llliilili1!l1ilDiIiliFGlIil
自分が昔やってたときはこんな感じでした
大して上まで行ってませんが参考程度にどうぞ

746 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 09:32:32 ID:7vduZKosO
>>741
決闘で魔クリ古代はそれほど重要でないと僕は思う
結局ダメージソースは解凍からのコンボとクールあけたらだし
ディスエン対策の古代1でいいと思う
他は同意です

747 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 09:33:20 ID:7vduZKosO
>>746
不動だし でした…orz
連投失礼しました

748 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/08(木) 17:52:36 ID:clDjadns0
既出かもだけど
ハメのゴミ箱から出てくるネズミの大群
あれブロッキングできるんだね
ハメ警備の楽しみが一つ増えたよ

749 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 01:02:39 ID:qct/hSwA0
なんか不動の仕様が変わってから不発に終わる時が時々あるんだけど同じ症状の人います?
詠唱中にダメ喰らって中断してるとかじゃなくて

750 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 02:59:29 ID:4xcbNYew0
>>749
ないです

751 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 04:38:54 ID:ImLbHa.6O
新規ちゃんで阿修羅ソロ戦記初めて半年ほどになるがようやく50m程貯まった
冬称号欲しいがまだ10m以上届かないだと・・・
高価過ぎやろ

752 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 18:40:40 ID:zTlRTGcI0
見づらいのでいろいろあげています
無駄になるかもしれませんが荒らし行為が目的ではありません

753 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/09(金) 19:57:29 ID:jM4toUXU0
まず専ブラいれようか

754 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 00:45:25 ID:ZkgTGW0o0
専用プラウザ?ってどうやって入れるんですか?
皆さん抽出回数とか即座に出してますが、
良ければご教授下さい。

スレチで申し訳ないデスが(>_<)

755 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 01:49:43 ID:ibZteD.E0
まず板金を脱ぎます

756 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 02:36:21 ID:ZkgTGW0o0
・・・・・はい。

757 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 02:38:17 ID:jM4toUXU0
調べろ

758 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 03:36:13 ID:GtwCGoyA0
教えてやろう。
ご教授→ご教示 な

759 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 10:00:40 ID:ZkgTGW0o0
うぐぐぐ・・・。

ご、ご教示下さい(>_<)

760 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 10:05:55 ID:EqmsP6f.O
ggrks

761 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 10:17:40 ID:cNfxTLtQ0
なぜそれを阿修羅スレで聞くのかわからんが
google大先生に専用ブラウザって聞くと幸せになれるかも

762 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 11:21:13 ID:ZkgTGW0o0
なるほど。

皆さま方のおかげで、無事専ブラを使用できそうです。
これで私も一人前の阿修羅としてやっていけそうです。

しかし、数多くの叱咤激励。どっちかってーと、
マゾ職の阿修羅の割りに、皆さん意外と・・・




Sなんですねw


ハッ!  そういえばGSD先生も厳しかった・
・・


もしやあなた方は!!!


つるっぱげか?

763 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 11:39:47 ID:ibZteD.E0
なんなのこの子・・・

764 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 11:52:43 ID:fm286Q5kO
かわいい






訳がない



ついでに下がりすぎage

765 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 12:23:18 ID:Q2Ilx97.0
阿修羅プレイヤーがSかどうかは知らんが
盲目と中2病に悩まされていることは認める。

修・羅・真・空・斬 とか言葉にするのさえリアルでは恥ずかしいものです

766 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 12:52:47 ID:nESA3Rwk0
そもそも言葉にする機会がございません。

767 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 13:10:44 ID:EN9rxSzw0
え、じゃあトイレとかどうしてるの?

768 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 13:16:04 ID:zguhlIBA0
俺は出すときに
ビィィィィィィィィィンwwwwwwwww
って言ってるかな

769 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 15:43:58 ID:H6y8Y2JIO
せいぜい波動氷結刃がいいとこだよな

770 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 20:20:53 ID:OWp1.Ts20
>>769
せいぜいって、順番逆にしただけじゃないですか^^;

771 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/10(土) 21:42:30 ID:IxW1VEg2O
>>768
俺もそれやってみるよ

772 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 03:06:55 ID:v175qAf.0
お初です。 
今まで身内で異界行ってたのですが野良デビューしようと思ってます
そこで質問ですが、普段城に行く時は身内クルセが刺さってくれるのですが、
クルセがいない時は刺さりにいくのでしょうか?
板金なので囮役が多いと思いますが、状態変化耐性アバを用意した方がいいでしょうか?

773 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 03:16:01 ID:W6hEQQLo0
囮だしとけ

774 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 03:22:07 ID:jM4toUXU0
他メンツに拘束できる職がいないなら、刺さりに行くべきじゃないべ。
高火力で瞬殺できるならいいけど、野良で毎回そんな恵まれんし。
保護+聖体クルセでもかなり削られるから、阿修羅だとかなり痛いってか死ぬ。
せいぜい倒し損ないがいる時に刺さるぐらいじゃね。

ただ状態アバに関しては、囮用にしか使えない訳じゃないんだから揃えた方がいんじゃね。

775 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 04:23:45 ID:djnjojOMO
この前レテ契約でいろいろ試したところ鬼切りMが異常に強く使いやすいことに気付きました。
魔法武器攻撃力依存みたいですが決闘でも10K近く出ます。{+11ブレード}
他の阿修羅さんを見ても鬼切りをMにしてる方を全く見かけないのですがなぜでしょうか^^;
デメリットもない気がしますが…

776 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 04:54:18 ID:BbNu8.zE0
SP475を別のスキルに振りたいから
%スキルだから1でもそこそこダメージでるから

このあたりが理由じゃない?
よっぽどの過剰持ってて%スキルが欲しいってならアリだと思う

777 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 05:25:36 ID:IxW1VEg2O
鬼切りは1でも250%あるし、M振りも魅力的なんだけどなぁ
その分のSPをどこから持ってくるか想像出来ない

778 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 05:35:08 ID:uE.wDIoU0
lv1で約400%もある裂波さんディスってんの?

779 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 06:45:58 ID:djnjojOMO
回答ありがとうございます^やはりSPが問題ですか。あの威力は魅力的なんですけどやっぱり難しいですね;;

780 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 07:15:57 ID:kfaQDa5AO
カーテンとかないとがっつりSPの無駄になる場所もあるからな。阿修羅だと厳しいだろう

781 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 11:33:21 ID:XAbfWnnw0
鬼切りMはソウルだったらカーテン、ドライブMで実質1000%くらいダメージ出るけど、阿修羅では生きないし、阿修羅は良スキル多いからほかに伸ばすスキルあるでしょ。
鬼切りに振るんだったら無双波覚えた方まだましだと思う。

782 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 12:58:59 ID:cUgKLDz20
鬼切りMは、超過剰持ちならありなんでね?
無双波は前提がきつすぎると思うんだ・・・・・

783 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 13:02:00 ID:wHlQDVUQ0
50桃以上の+15とかもってたら何でも強そう

784 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 14:15:11 ID:zguhlIBA0
いやむしろ超過剰あるんなら無双Mにしろよ

785 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 14:21:49 ID:W6hEQQLo0
超過剰あるなら別になんでもいいよ
それとあげんなよ

786 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 14:26:16 ID:mPL581x6O
阿修羅の瞬間火力スキルとなり得そうな無双波改編
カザブレM、魔クリMで無双波Mをぶちかましたら凄いダメが出そう




SPもっとください・・・orz

787 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 15:44:16 ID:R6buKzV20
無双波って精神集中とか鬼神の波動のレベル上げればダメージ増えるのかな?
無双波特化スキル振りの例を見てみたい

788 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 16:10:50 ID:Q2Ilx97.0
>>783
本質をいっちゃうとさ
阿修羅じゃない方が強い っていうね

789 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 17:20:21 ID:XAbfWnnw0
阿修羅に瞬間火力求めちゃダメだろ・・・
でも無双波ァ!!したいけど、SP足りない。
地烈と何削ろう。
やっぱ爆炎?

790 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 17:41:07 ID:zguhlIBA0
無双特化だとこんな感じか?
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wllllll1llll1liIllillllill1lllliilIll1I1lllllIINlliHllI
俺好みにするとこうなる
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlll1llll1liIililillill1lllliilIli1!1iilSiIIiLFGHllI

791 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 19:57:34 ID:xsa7RJYU0
今は無双波は物理%だから何ともいえないんだよな

改変くればとんでもスキルになるというのに・・・

792 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 23:00:02 ID:ic5GnCKI0
あれってただの誤表記だと思ってたんだがマジで物理なのか…?

793 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 23:07:26 ID:LhjTUkGU0
大剣もてば分かるんじゃないかな

794 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 23:20:24 ID:HzR295kw0
こうなったらアポピス過剰を作るしかあるまい!

795 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/11(日) 23:22:22 ID:m/KzadQ6O
決闘でクルセの神聖中に当てたらわかるんじゃない?

796 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 00:53:36 ID:4xcbNYew0
>>783
そんな阿修羅日本にいるんだろうか・・・
覚醒TUEEEEだろうな

797 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 01:52:47 ID:/1On.rGo0
タウキャプ角14ならいたな
鬼門連打で敵が蒸発していくんじゃないか。

798 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 15:46:22 ID:mPL581x6O
ソウルスレで少し前話題になってた鬼4職PTでエレノアが落ちた場合の話
魔法職以外でもエレノアは最終武器候補らしいですね
性能がぶっ飛んでいるから当然か・・・
PT組んでた人全員エレノア持ってないならダイスが妥当でしょうね

799 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 16:17:58 ID:4eE7itGM0
身内でもない限りほぼ確実にダッシュする奴が出る気がするけどなw
一番活かせるってなったらやっぱり阿修羅かソウルだろうね
他2職は見た目の攻撃力が下がっても見返りが十分あるってレベルだけどこっちは文句のつけようがなく最終装備だからなぁ

ところでwikiの2次クロドロップ表だと猛攻氷刃小剣がドロシー販売になってるんだけど、同ページ下の方の画像付きの効果説明を見るとレシピ作成になってる
これは誤表記?それとも強力猛攻小剣だけドロシーでノーマルはどこかでレシピが落ちるってことなのかな?
手に入れた人いたら教えて頂きたい

800 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/12(月) 18:06:59 ID:dYin10RY0
猛攻氷刃小剣は強力がドロシー販売で通常はゴブリンでドロップする。

801 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 02:13:29 ID:7vduZKosO
>>799
固定にも乗るってことは見た目物理低くなっても見返りがあるというレベルではないと思います
詳しくはスレチなので控えます

802 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 02:57:22 ID:AoFwY7LA0
ID変わっただろうけど799です
>>800
ありがとう!やっぱ通常なら出るんだね モチベ上がった
>>801
BSKなら固定多いしなー普通に最終装備になっちゃうわけか
ポンは流石に違うんだろうな…

803 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 03:43:50 ID:qct/hSwA0
不動の一撃パンツを探してるのですが、wikiに載ってないので知ってる情報があったら教えて下さい

804 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 08:27:38 ID:XAbfWnnw0
ポンでもバグで幻影がかなり強化されるらしいからありっぽい。
ハロヘ弱体化されたしね。

805 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 12:17:57 ID:wo7AJ9BA0
流れ無双するけど、
属性強化って、強化した属性で攻撃するとダメうpってことだよな?
それなら闇P飲んで覚醒…ゴクリ
まぁ覚醒時のみってことなんだけどね…

806 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 14:26:08 ID:uE.wDIoU0
覚醒中のスキルに属性って乗ったっけ?

807 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 14:27:18 ID:rpLWqabA0
通常攻撃部分には乗る。
それ以外は乗らない

808 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 19:28:55 ID:EArKyI9g0
最近阿修羅を作り始めた者なのですが

809 名前:808:2010/07/13(火) 19:30:40 ID:EArKyI9g0
すいませんJaneなれてなくて途中送信されました・・・
質問なのですが阿修羅でボロディーン称号って使えますか?
魔攻高めでHit数多い職なので作ろうかと思ってるのですが・・・
使用感など持ってる方教えてくださいorz

810 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/13(火) 19:45:32 ID:zguhlIBA0
そうだね
冬称号がいいんじゃないかな

811 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 00:42:26 ID:o12B/dn.O
スキル振りについてお聞きしたいんですが、SP200ほど余った場合で古代8か魔クリMどちらが有効でしょうか?

812 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 01:00:12 ID:f8JzXXcQ0
魔クリMが有効です。

813 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 01:08:33 ID:o12B/dn.O
>>812
回答ありがとうございます
魔クリを取得します

814 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 01:11:29 ID:ugWzeifc0
えっ

815 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 01:15:05 ID:qsFih.uY0
古代の方がいいんじゃないか

816 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 01:19:48 ID:o12B/dn.O
えっ

817 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 01:32:52 ID:79OMAkMA0
不屈を取るなら確実に古代、取らないならどっちでもいいんじゃね

818 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 01:35:40 ID:5e59YHQs0
俺は魔クリのが好きだなあ
阿修羅からは忙しい操作を出来るだけ省きたい

819 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 01:57:51 ID:o12B/dn.O
皆さんご意見ありがとうございます
不屈を取る余裕がないのでやはり魔クリを取得することにします

820 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 02:00:05 ID:f8JzXXcQ0
古代8とか取ると、どうしても10にしたくなる。
そしてレテした俺。
中途半端に古代取るんだったら魔法クリMのほうが精神的にいい。
ステータスで魔法クリ率上昇の情報を確認出来るから嬉しくなれる。

821 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 07:01:07 ID:Snn/M3A60
覚醒完了

822 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 07:24:44 ID:IxW1VEg2O
おめでとう

823 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 07:42:55 ID:bW4pWEf60
うちの阿修羅が遂に50エピ鈍器を手に入れたぜ!!
食らえっ、修羅・真・空・斬!!!


何か、赤いゾンビが出てきました…orz

824 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 08:37:05 ID:VO80F5S20
背面10おめでとう!

825 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 11:34:14 ID:Wy2j4o4k0
>>823
すごく・・・ヤマラです

826 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 11:55:55 ID:5e59YHQs0
マラだって?

827 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 15:35:26 ID:Raf.Iwfg0
そりゃたマラんな

828 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 16:49:45 ID:vjpJpcSQO
えっ

829 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 16:52:41 ID:DS//iR6o0
夏休みにはまだ早いぞ

830 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 18:36:43 ID:IxW1VEg2O
ゾンビ召喚でネクロアシュラーとか凄くうヤマラしいです

831 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 19:36:49 ID:EN9rxSzw0
むしろアシュラマンサー

832 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 20:27:42 ID:sL0HJGCc0
キン肉マンかよ

833 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/14(水) 20:28:24 ID:4xcbNYew0
ニュータイプ誕生と聞いて

834 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 11:31:39 ID:PwWKOVpIO
凡人装備でも参加できる阿修羅祭りが開催されると聞いて

835 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 11:46:26 ID:mPL581x6O
えっ
いつ開催です?
仮にあったとしてもPC壊れてるから参加は無理です
阿修羅4人PTでの狩りは楽しいですよぉー

836 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 11:47:22 ID:mPL581x6O
さげ忘れ

837 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/15(木) 11:55:13 ID:IqkJgq1o0
■□■□■□■□■□■□■
『葉桜』ゲームショップです。
忙しくところで 失礼します。
現在アラド戦記の通貨を販売されています。

本日のサービス
5000wm=4200円=62m
20000wm=16900円=249m

ご注文を楽しみにお待ちしております。
検索:ゲーム 通貨 葉桜 sakura
■□■□■□■□■□■□■

838 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 02:09:04 ID:7ddJoT320
今日、酷い阿修羅と組んだ。
同じ阿修羅使いとして悲しくなってしまった。
これ以上、阿修羅の評判を悪くするようなことは辞めて欲しい。

839 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 02:47:53 ID:QYyQUvkY0
つチラシの裏

840 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 03:47:46 ID:stGz/BR60
散らかしには特に気をつけて欲しいってのはあるな
身内が、裂破で散らかすとか爆炎で考えなしに解凍するとか
阿修羅のそういう話を聞くとちょっと悲しくなるし

841 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 17:47:14 ID:wkYwjKbA0
評判悪くしてほしくないならいろいろ教えてあげりゃよかったやん。
スレで愚痴られても何の意味もないやん。

842 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 17:54:59 ID:mPL581x6O
評判落としそうな阿修羅って・・・?
炸裂、不動、覚醒を一度もやらなかったとか?

843 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 18:27:13 ID:Raf.Iwfg0
集団のタゲを鬼神で取って布職の近くでぼっ立ちしてたんじゃね?

844 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 18:41:46 ID:dr8e8UjY0
決闘にもいかないし、したらばもあんまり読まないから基本的な立ち回りすら分かってない人とかじゃない?
自分の身内にもそういう人いるな。
そういう人には、言い方に気をつけてアドバイスしてみるのをお勧めするよ。
「自分も阿修羅もってるんですけど、次の部屋は〜すると綺麗に纏まりますよ。」とかね。

845 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 19:47:07 ID:QYyQUvkY0
>>841の言う通り
>>838みたいなのはネガキャン目的の巧妙な釣り

846 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 22:06:52 ID:KnuDfDFY0
でも最近は丁寧に指摘しても無言とか逆ギレとか多いよ。
普通にコミュニケーション取れる人が減ったなんて言うと大袈裟かもしれないけどね。
犬2でタゲ取ってるにもかかわらず、走り回る、炸裂も不動も使わないなんてのもいた。
「タゲなんで上で引っ掛けてください」と言っても無視だし・・・。
異界で最近、野良PTに申請してもスルーが多いのは不動改変の所為だけじゃないかも知れないね。

847 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 22:43:09 ID:ImLbHa.6O
それはどの職にも言える事でしょう

848 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/16(金) 22:52:47 ID:Q2Ilx97.0
今の阿修羅でイケメンだと2次クロほぼ揃ってるのが前提になっちゃうからなぁ

849 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 00:09:11 ID:iaJZiiV20
正直不動改変きて使いやすくなって便利な件について賛同の意見はないのかなぁ

850 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 00:19:37 ID:OKhHd2Zs0
話を無双波するけど何とかヤマラを有効に使う方法は無いだろうか?
あの赤いの通常の3倍仕事しないんだよなー

851 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 00:47:51 ID:OBTBCSbkO
俺の場合はエレノアの肥やしとして充分役に立ちました^^

852 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 01:15:03 ID:ivATzvLI0
>>850
背面攻撃+5
つまり背面を1でもとればSP300もの価値が生まれるということだ

853 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 01:23:29 ID:wkYwjKbA0
150やで
決闘すりゃええやん
確実にエピ^^;だと思うけど

854 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 01:29:04 ID:TGgi.Onw0
150はポン それ以外は300

855 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 01:30:25 ID:wkYwjKbA0
あらぁ
300かよかったやん^^

856 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 03:13:59 ID:wOcPdDcU0
近々異界デビューするのですが、ゴルゴの回復の舞の止める止めないがよく分からないので、ご教授願いたいです。

・止める場合(ランク:マスターの場合)
 HPバーが残り26本になったあたりの回復の舞で炸裂を使って止める
・止めない場合
 HPバー残り26本のところで舞を使ったら、覚醒のヒット数でヒットストップを稼ぎつつ全員で総攻撃

こういう認識でいいのでしょうか?

857 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 03:40:19 ID:Fp1HlW260
ゲージの目安はランクによるけど間違ってないんじゃないかな
他に止める人がいたら一回目の止めは手出し無用なんでよく相談してからね

858 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 03:54:24 ID:dr8e8UjY0
他の人が舞止担当だった場合は、部屋入った早々から炸裂使ったりするといいよ。
神輿を固定させれば被弾も減って削りやすくなるしね。

あと、舞撃破に余裕がある構成なら、覚醒からじゃなくて不動から入ってもいいかもしれない。
雑魚が浮き上がるから前衛の人が攻撃しやすくなるしね。バラム使えば済む話だけど(´・ω・`)

舞削りきれなったら、最後に炸裂をいれて無理やり神輿から降ろすのもお忘れなく。
そうすることで、回復することなく削りきったゲージで降りることになるから、全滅の可能性が激減する。

頑張ってイケメン阿修羅になって下さい。

859 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 04:26:21 ID:wOcPdDcU0
>>857-858
レス+回答ありがとうございます。
続けて質問したいのですが、1回目に炸裂で止めた場合に攻撃を再開してもいいのでしょうか?
wikiや過去スレを見ても止めたあとの対処が見当たらずにどうすればよいのか悩んでます。

860 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 04:40:01 ID:dr8e8UjY0
舞じゃないときに規定ゲージより削ると神輿から降りちゃいますね。攻撃再開するのは次の舞のときってことです。
つまり、一度目の舞で止めるか止めないかというのも、結局スキルクール調整のために一度止めるだけの話。
火力に余裕があるPTなら、止めることなく一回目の舞で撃破したりします。

一度とめたら約40秒後に次の舞が始まるので、タゲの人は攻撃しやすい位置に誘導したりしましょう。

861 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 04:56:57 ID:wOcPdDcU0
総攻撃で削りきるために1度中断させて、26本まで減らすのに使った強力なスキルのクールがあがるのを待ちつつゲージを維持するということでいいんですね。

こんな時間にありがとうございました。

862 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 10:50:27 ID:9mdSSmvI0
いやうんだからHPゲージはランクによって変わるんだよ
Nなら13本?Kなら34本

あと覚醒使う時はできるだけ神輿に重なりながら戦ったほうがいい
そうすると攻撃速度低下が神輿に入るからゴブリン出てくるの遅くなる

863 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 11:07:19 ID:wOcPdDcU0
>>862
ランク:マスター前提で話してました、申し訳ないです。
wikiで何本で舞が始まるかは把握してるので止め役になった際は気をつけます。
先ほど60になったので当分はNやEXになると思いますが、イケメン阿修羅になるために頑張ります。

864 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 11:07:50 ID:EXMkOEjg0
維持不動揃うと相当強いから頑張れ

865 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 12:27:53 ID:1PHWSlKY0
最近アラド始めた初心者です

Lv23の阿修羅ですが、お勧めのスキルは何でしょうか?
決闘はしてないので、普通にダンジョンクリアしてます。

取得してるスキルは
波動剣地裂Lv5(キャンセルも) 裂波斬Lv1 波動剣氷刃Lv2 です。
SPは350ぐらい余ってます

866 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 12:36:56 ID:9mdSSmvI0
したらばにはスレごとにテンプレートと呼ばれるものがあります
>>1-14を見てからもう一度質問してください

867 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 13:12:03 ID:1PHWSlKY0
>>866
ありがとうございます。
お陰さまで助かりました。

868 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 14:38:59 ID:iE6B1BhA0
ちと他の阿修羅の方々に聞きたいのだけども、異界前で申請する時点でネックレスはテラコタと2次どっちがいいんだろうか
メカとか見るとテラコタつけてるのが大半だけども阿修羅のテラコタって鬼門覚醒地列くらいしか影響でないと思うのだが

869 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 14:40:28 ID:1Q1yI.Yk0
テラコタとかそもそもゴミ化したから要らない

870 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 14:45:35 ID:mPL581x6O
俺は魂追跡つけてます

871 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 14:47:49 ID:9mdSSmvI0
覚醒する時だけ持ち替えてる

872 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 15:44:18 ID:iE6B1BhA0
覚醒やるときだけ持ちかえくらいなのかね・・
普段は維持ネックレスつけることにするかな、返答ありがとう

873 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 18:30:49 ID:Cyabo9Nc0
テラコタ発動するのに1分かかるからそれだと意味ないよ

874 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 18:43:22 ID:OfzGn50w0
維持や猛攻不動持ってても暗黒3セットだけは外せないオレは異端なのかな?

875 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 19:16:46 ID:fm286Q5kO
だから合わせて装備してんだろ

>>874
俺もだ
真空の使い勝手が全然違うよな

876 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 19:29:28 ID:jQDF/ppk0
自分は持ち替えてるわ
板金重いけどな。
暗黒腕輪ほしい…

877 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 20:27:18 ID:3rh1ya3I0
暗黒と維持不動付替してる武器アクセで3つ揃えてみたら
手放せなくなりつつある程の使い勝手の良さ
欲言えば暗黒アクセ3つとエレノアなんだろうけど

878 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 21:02:58 ID:egLD2vT20
今日スカサに行ったんだけども
あまり貢献できてる気がしなかった…
みなさんはスカサでどんな立ち回りをしていますか?

879 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/17(土) 22:23:50 ID:IxW1VEg2O
スカサってパーティークエがあったっけ?

880 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 00:34:52 ID:jQDF/ppk0
南ランヘルで激ムズがでて、ポロッとエレノアが出た
阿修羅のみなさんありがとう、私は一足先にアラドを卒業できそうです

881 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 01:04:45 ID:5mwtIXg20
>>880
自分も、エレノア・ケレス・エルルン・悲鳴ネックレス・悲鳴腕輪、を揃えて阿修羅はクリアしたぜ。
今は他キャラやってる。そなたも頑張れよ〜。

882 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 01:07:15 ID:9mdSSmvI0
>>880
まじそういう自慢書き込みいらねえから
もうお前はここに戻ってくんじゃねーぞ
絶対に壊したなんて報告いらねえからな・・・

883 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 01:14:48 ID:Plsosq3A0
一週間後、そこにはエレノアを壊し元気にバーヒクオンラインに勤しむ阿修羅の姿が

884 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 02:05:07 ID:1Q1yI.Yk0
エレノアケレス暗黒アクセ3点でクリアだと思ってる
もう揃えたけど

885 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 06:25:07 ID:SzUlbT3c0
暗黒腕輪さえ手に入ればクリアなのにぃ・・

886 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 15:30:53 ID:eZtpllKUO
阿修羅で揃える意味ある2次クロって
一撃、猛攻、維持不動
猛攻氷刃
拡大、猛攻真空
くらい?

887 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 15:34:55 ID:PwWKOVpIO
>>886

大体そんなもんじゃないかな。
特性ブロッキング全身集めたいな〜とか思ってるバカはオレだけで十分なハズ。

888 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 15:50:35 ID:o.qUgiHw0
守夜と覚醒について質問です。
自分なりに調べた結果、覚醒時の通常攻撃、車輪、光翼には
守夜の効果が乗るという結果だったのですが、この認識は
合ってますか?先輩方、よろしくお願いします。

889 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 16:33:34 ID:HYWojpg20
はい

でも実際守夜もって覚醒してリターン取れるのって城ボスぐらいだよね
犬2で覚醒NGだし

890 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 19:15:20 ID:TQvSkfK20
特性氷刃全身集めたいな〜とか思ってるけど何でレシピばっかなんだよ〜〜と思ってるのは自分だけじゃないハズ。

覚醒守夜は自分も城ボスだけだな〜
守夜使うのは不動での持ち替えと、単体でHP多い敵で鬼門、犬2くらいかな

891 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/18(日) 22:44:48 ID:IxW1VEg2O
>>880
俺は4本壊したぞ

892 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 01:05:16 ID:THgtUOhM0
じゃあ俺は5本壊したぞ
ところで次スレってどうなるんだろう
新したらばに移行?

893 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 11:53:29 ID:mPL581x6O
そうなるかと
既に引っ越してるスレもちらほら・・・

894 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 11:54:48 ID:mPL581x6O
さげ忘れ

895 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 11:59:40 ID:tqDx5aW20
■□■□■□■□■□■□■
『葉桜』ゲームショップです。
忙しくところで 失礼します。

本日の特典

アラド戦記
5000wm=4200円=69m
20000wm=16800円=277m

業界最低価格で販売されています。
ご注文を楽しみにお待ちしております。

検索:ゲーム 通貨 葉桜 sakura
■□■□■□■□■□■□■

896 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 22:27:45 ID:bZC9VRFQ0
はじめまして初投稿で近々阿修羅を作る予定の者です。お手柔らかにお願いし
ます。さて率直にスキル振りに困ってます。過去の投稿などを見させていただ
きある程度どのスキルがメインになるかなどはわかりましたが詳しくわかりま
せん。お金もないですしある程度固めてから作ろうと思うのですが。。このよ
うなお願いをするのもどうかと思いますがやさしい阿修羅の先輩の方々よかっ
たらスキル振りの例をある程度で構いませんので教えていただけませんか?
ちなみにブレードで決闘狩両用型を作りたいです。あつかましいかもしれませ
んがアドバイスや参考を教えて下さい。よろしくお願いいたします!

897 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 22:45:03 ID:EN9rxSzw0
こ、これは、伝説の阿修羅・・・はまきせうたちん・・・

898 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 23:06:43 ID:1Q1yI.Yk0
縦読みかと思ったがそうでもなかったぜ
一つだけ言っとくと阿修羅で狩りと決闘両立とか無理だから

899 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 23:29:27 ID:8.oLahNQ0
まあ、どこ目指したいかにもよるんじゃね?
装備があればアパスラMさえあれば黄段ぐらいは余裕だろうし
地裂とか爆炎削ればいけるし
尊以上目指したいとか言うなら無理だと思うけど。
まあ、中途半端なスキル振りしてもあれがあればよかったなあとかこれがほしいなあとかでだんだん鬱憤たまってくるし
阿修羅やるならどっちかに絞ったほうがいい

スタイル拡張が来れば解決すんだけどな…

900 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 23:34:09 ID:Q2Ilx97.0
この機会にテンプレに追加だわ
Q狩りも決闘もある程度できるスキル不利教えて!!
A阿修羅をやめましょう

きついけどこれはほとんどの人が納得するよなぁ

901 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 23:55:47 ID:bZC9VRFQ0
>>897両立は不可ですか。。でも僕そんな決闘やらないし弱いんである程度狩よりでわどうでしょうかPSがクソな俺には決闘はたしなむ程度の予定なんで;;

902 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 23:58:10 ID:W6hEQQLo0
ていうかいちいちあげないでほしい

903 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/19(月) 23:59:14 ID:bZC9VRFQ0
>>901あんかミス;;

904 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 00:51:28 ID:mVT5Cqbgo
>>903
>>1を10回読んでからレスしてくれ
みんなが迷惑してるよ

ブレード阿修羅さんいますかね?
最終装備何にしてますか?
あと、この前壺から55レガ出たんで最終にしようかと思ってますが、どうなんですかね?
やっぱり火属性は微妙ですかね…。
55レガ使った方いましたら使用感教えて欲しいです。

905 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 02:14:45 ID:mfGOf9y60
二次過剰一択。

テンプレといえば、以下いくつか気になった点。
>>1のテンプレリンク
・よくある質問 >>3
・初心者向けスキル振り指南 >>13

・スキル晒しテンプレ >>2
・二次・覚醒スキル解説 >>4>>6
・武器マスタリー解説 >>7
・武器紹介 >>8>>9
・防具紹介 >>10>>11
・二次クロニクルセット >>12

スキル記述
地裂 シスケ像縦並びの記述はMじゃなくても壊せるので問題有り。
不動 無敵が掴めなくなった&味方の投げ中掴めるので要修正。

武器・武器マスタリー解説
二次クロ鈍器は阿修羅用ありません、と書いたほうがいいんだろうか?

武器解説
*雷剣カンヤ(Lv50)→ (Lv55 旧はLv50)
*ディアボリカ(Lv50)
 桃小剣なので魔法攻撃力は高く、古代+2、不動+1、カザン+1、ブレメン+1とかなり優秀。
 陣阿修羅にぴったり。
ローディンダーターって使ってる人いないんじゃない?

906 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 09:53:11 ID:DS//iR6o0
通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

テンプレ見直してて思ったんだけど覚醒のスキルて無属性じゃないっけ?
属性乗るのは覚醒状態の通常攻撃部分だけの記憶があるが

907 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 09:56:10 ID:UlHVKl420
>>906
通常部分と槍に属性がのってるような気がする

908 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 10:24:39 ID:SqUF6fhEO
>>904
ありがとう、君のおかげで
55レガの素晴らしさに気付いた。
何も流星にこだわらなくてもいいんだな!
と、決闘阿修羅。

そして質問の答えは
やはり2次刀過剰が強力です。

909 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 10:24:51 ID:sFoliZyQO
今のむそうはは単体にはたいしたダメージでないと思う
記載されてる5体制限が適用されてないので、敵がいればいるほど強い
輝きがでかいとうれしくなります

910 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 13:59:53 ID:IxW1VEg2O
>>906
属性乗るのは通常と羽だけだね

911 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 14:29:07 ID:x4DBnUL.o
>>905
二次過剰一択ですか!まだまだ先は長いようです。
>>908
ずっと流星落を狙ってたんです。
50まで40桃過剰で鈍化を楽しんでたんですが、間違ってロトンに売却してしまい
自棄になってレガ壺割ったら55ブレードでて、実際最終にはいいのかなと
疑問に思って聞いてみました。
良さに気付いてもらえて良かったです。狩り専阿修羅より
あまり出回ってないですが流星落よりは安くて22mが平均みたいです。
知能は最高補正?で33だったので二次手に入るまで繋ぎで使います。

912 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 15:33:46 ID:UlHVKl420
そんな自分は白熱過剰

913 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 17:06:56 ID:mPL581x6O
流星落で思い出した
刀BSkが55レベの時にゲント外郭で流星持ったままボス戦やった時、何故かよく死んで、なんで俺だけよく死ぬんだ?って・・・
火属性だったのを後から身内に指摘されたのはいい思い出・・・
阿修羅で流星持ちの方は俺みたく馬鹿じゃないでしょうがお気をつけて
そのBSKは今55青字持って立派なハメ狩り要員になってますw
流星は再密封で売りましたとさ・・・

914 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 17:19:05 ID:SqUF6fhEO
>>912
白熱は手頃なんだけど
爆発が邪魔じゃない?
解放したときや空中連続したときに
爆発出ると相手落ちるから
繋ぎにくかった記憶。

915 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 17:22:40 ID:UlHVKl420
>>914
確かにそうですね
その代わり氷刃した時に上手く爆発してくれればかなり強いし気持ちいいですね
今は炎称号付けて爆発させて遊んでます。

916 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 20:34:17 ID:pOFI1IV.0
話の流れを無双波ァ!!Stuck!!!して
決闘についてなんだけど
阿修羅って不動弱体化されても、結構決闘で強くない?
完全狩り振り、無強化イグニ防具は聖イシュ、アクセは1次クロ3セットで4段まできた
(シーフ以外は相手選ばずレンインファバトメあたりとも戦った感想)
さすがにPS()装備ゲー()だけで段位上げるのはこの辺からきついなぁと実感するけどね
アパスラのLVは低いわ、不屈はないわ、空中連続ないわ
攻撃速度遅いから、よく アパスラ>氷刃 が繋がらなかったりするし・・・

ただ決闘振りにして刀マス&火属性刀(大体は流星落)持てば
黄段クラスと普通に戦える気がする
地烈をクールごとに撒いてるだけで牽制強いし
M振りなら削りもそこそこ。
ブロッキングのおかげで、銃職の通常&シュタイアとか見てからガードで吸収余裕でしたできるし
基礎コンボの 刻印3個以上前提 色々〜アパスラ>氷刃>鬼門>修羅真空>爆炎>地烈 の減りがやばい
(アクセ過剰でもしないと魔防が高い職がそこまで多くないからか?)
不動のQS無敵無視できなくなったけど、不屈があればアーマー受けで狙えるし
前半やや逃げ気味で、
相手が攻めてきたら不屈のキャストアーマー受けや無双波受けで返す>相手は死ぬ
なんだかんだ言っても、狩りも決闘も阿修羅動かすの楽しいから
こんなに強いと思うのかもしれない

917 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 21:02:28 ID:XfO5C4vY0
自分は上級アバだからかもしれんけど、
突進スキルある職相手だと聖イシュ程度では凍結確認→鬼門までに割り込まれて乙る。
そのへんどう対処してるの?

918 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 21:03:03 ID:XfO5C4vY0
書き込んでから気づきましたマジごめんなさい

919 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 21:36:55 ID:llNVKqwE0
聖イシュ持ってる位やりこんでるんだから、、
火属性武器が何故必要なのか考えれば答えは出るはずだ。

920 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/20(火) 23:53:51 ID:MkBke2Vc0
>>916
君は黄段の壁を超えられるかな?
その先で待ってるよ

921 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 00:03:27 ID:mPL581x6O
全キャラ狩り振りの俺に隙はなかった
決闘は一時期ハマったけどあまりの下手さに諦めた苦い記憶が・・・
三年近く前の事
楽しかったけど下手くそすぎて嫌になったw
阿修羅で黄段とか尊とか凄すぎ
某GMはニ勝?で尊になってましたね・・・
GM特権はんぱないw

922 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 06:28:03 ID:79OMAkMA0
阿修羅は弱くはないよね。
不動がクイックをつかめた時代だけど、狩りと決闘中途半端なスキルでも戦えたし。
ただ、IWから鬼門とかは100パー凍結じゃない関係上、非実用的。

ここまで書いて、そういやレテ余ってるし阿修羅で決闘復帰しようかと思ったけど、流星ェ・・・高すぎるだろw

923 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 08:28:40 ID:IxW1VEg2O
古い話だけど俺がまだ阿修羅だった頃の決闘ランキングは、阿修羅のあの人がずっと一位だったな

圧倒的な勝率で、狩専の俺もかっけえって憧れたものだ

924 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 10:12:39 ID:AEJ2/V3Y0
阿修羅ってSI来て属性強化の恩恵ってでかい?

925 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 10:13:13 ID:.x3VoNdkO
>>922
久々に遊ぶ程度だし白熱刀でも持って試してみたら。

926 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 12:44:09 ID:wHlQDVUQ0
>>924
推測の域だけど大してでかくないんじゃない
魔法スキルの属性が無、闇、火、水とばらばらで
通常、物理スキル使うタイプでもないから武器の属性の恩恵も少ないし

927 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 13:24:17 ID:mPL581x6O
そういえば新したらばって避難所でいいんでしょうか?
俺はこちらをブックマークしてます

http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/netgame/6454/

阿修羅スレもついに30の大台に・・・
胸熱ですね

928 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 13:30:03 ID:mPL581x6O
あれ?
携帯からだとリンク先に飛んでいかない?
とりあえず避難所って認識で合ってます?
連投申し訳ない

929 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 14:43:49 ID:AlI7g/uE0
今48LVなんですが知能376ってやっぱ低いですよね

930 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 14:53:58 ID:zz2/GolY0
48ならそんなもんじゃない
50になっても400以下は低いと感じるけど。

931 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 16:57:37 ID:clQt6PIY0
装備とかギルドステないとかでも変化するんだからできるだけ詳しく書いてくれないと

932 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 17:10:33 ID:uoxjEfCY0
流れを無双波します。

氷刃好きため、現在聖ラトリ+上級アバ+フロストシャフトで氷刃を+5ブーストして
狩りをしている阿修羅です。
先輩阿修羅様の中で上記の防具+アバ+シャバンテの氷牙で氷刃を+6ブーストしている方がいましたら
氷刃やシャバンテの使用感を教えていただけたら幸いです。

933 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 17:51:23 ID:.x3VoNdkO
>>932
俺ではないが、それ+2次クロ氷刃系を揃えてる知り合いならいる。楽しそうだったよ。

934 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 18:08:59 ID:mPL581x6O
たぶんここに書き込む阿修羅さん達なら一度は夢見るであろうGSDの様な氷刃
あんな立派な氷刃を撃てる日が来るのだろうか・・・

935 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 19:01:30 ID:S/kgMRCo0
特性の効果が実装されてるなら全身揃えりゃ見た目だけならあれくらいになるんだろうな
実装されてないのは迅速氷刃だっけ?

936 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 19:09:31 ID:uoxjEfCY0
>>933
2次クロもありましたね。すっかり忘れていました。
+6ブーストと2次クロ氷刃で氷刃阿修羅という目標に変更です。
レベル43なのでまだまだ異界は先ですが・・・・・。
その前にエピシャバンテを入手しなければならないのが一番問題かもしれませんね。
ロマサガみたいに殺しも奪い取るというわけにはいきませんし・・・・orz
念願のアイスソード(シャバンテの氷牙)手に入れたぞ!!と言える日までがんばりたいと思います。

>>934
実は私の氷刃好きもGSD先生の影響が大きいです。
本当に一体いつになったら撃てるでしょうね。
特性の氷刃で固めて疑似GSDになるのかな?

937 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 19:10:54 ID:1sL.dNxQ0
猛攻氷刃マジ升天使か

938 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 19:19:03 ID:5e59YHQs0
EX氷刃早く撃ちたいなあ…

939 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 20:03:24 ID:QYyQUvkY0
やっとカンストしたので異界進出を視野に入れたいのですが
阿修羅入りPTの参考動画を紹介していただけないでしょうか?

940 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 20:20:44 ID:TQvSkfK20
>>939
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%80%80%E7%95%B0%E7%95%8C&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbs=vid:1&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wv
http://search.zoome.jp/combine_tag?q=%B0%A4%BD%A4%CD%E5%A1%A1%B0%DB%B3%A6&q_afs=1&x=0&y=0
http://www.nicovideo.jp/search/%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%20%E7%95%B0%E7%95%8C

941 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 23:27:12 ID:QYyQUvkY0
なんていうかすみませんでした

942 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/21(水) 23:57:58 ID:r8ABxHqA0
>>940
一番上のリスト、女阿修羅がいるな

943 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 02:33:36 ID:xSkA7JqEO
GSDのIWはユーザーは届きそうで届かない、憧れるくらいの位置で丁度いいと思うんだけどな。。

でもきっとEX氷刃実装して撃てた瞬間には、俺はガッツポーズしてしまうんだろうな。

944 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 03:16:17 ID:9mdSSmvI0
相当前だけど特性氷刃そろえたgif画像上がってた気がする
保存してないから詳しくは覚えてないけどGSD先生並みだったはず

945 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 07:43:14 ID:1sL.dNxQ0
全然及ばないって感じやったと思うけど

946 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 09:34:01 ID:6jZx.z3U0
スキルスタイル来ることを見込んで決闘するかもしれないからテラクエでブレード取るのは無謀かな?エレノアさんあるから覚醒でテラ小剣持ち替えも考えたけどそこまでして取る必要もないかなと

947 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 13:26:38 ID:R6buKzV20
カザブレMって今時誰でもとってるもん?
カザンはともかくブレーメンのSPはきつい

948 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 13:41:33 ID:mPL581x6O
俺の小剣阿修羅はデフォのカザン1のみ
刀阿修羅はカザブレM予定です
無双波改編後に無双波で瞬間火力出す為に
SPきついですがね・・・

949 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 16:05:53 ID:uG.Ntk8kO
異界古代になるとカザブレMの阿修羅多いかな
火力、支援面が伸ばせるし氷刃の凍結率も大分かわってくる
kバス停なんかはブレ敷くか、氷刃アバないとなかなか凍らない

異界古代以外でも有効だろうけど攻撃前に陣敷いて、
その範囲で戦うのが性にあわない人も多そう
てか自分がそうです…

950 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 16:06:58 ID:9mdSSmvI0
>>945
そうだったっけな?まあGSD先生憧れるよね

カザンは鬼剣士は全部Mだな
SP100でPT全員、力知能75はうますぎる
他に敷いてくれる人がいても離れた所に敷いて範囲広げることもできるから無駄とは思わん
ブレはSPがきついから取ってないわ
でもレテ飲んだら爆炎を即効5止めにしてブレM取りたい

951 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 16:10:38 ID:TQvSkfK20
カザンM、ブレ1+2という自分もいる

952 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 17:22:18 ID:mPL581x6O
今のネクソンじゃ実装あれだけど
もし無双波改編来たらアバ上着ブーストは無双波にするべき?
それともブレメンの方がいいかな?
揃える自信ないけど刀はヌゴルとゆう仮定で

953 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 19:45:55 ID:J5ql/H.E0
陣M阿修羅を作ろうとおもうのですが上着はブレか氷刃どっちのほうが氷刃の凍結率高いですか?

954 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 19:55:43 ID:mPL581x6O
ブレメンじゃないかな?
ブレメンあげとけば他の魔法職の支援にもなりますし・・・
他の方はなんて言うかわかりませんが・・・

955 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 20:21:05 ID:EBMAWWVIO
最近古代D通い始めた陣阿修羅です

ギルメンと悲鳴テラが一番多いんだが、
過剰持ちのレンポンとトリオだと火力なんて求められてない
不動炸裂できっちり掴んだり、敵の凍結耐性を頭に入れてIWで固めたり、そういうのが阿修羅の仕事だ

敵を拘束するだけでなく味方の火力上げられるのは有用だと、俺は思うんだ

956 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 21:13:57 ID:SA5ZjQI60
ブレメンをブーストすれば実質全魔法攻撃が威力あがるんだから
ソロでもブレメンのほうがいい。
それにしても何故こうもうPT支援の発想しか出てこないんだろう。

957 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/22(木) 21:56:16 ID:uG.Ntk8kO
>>953
アバはブレメンと氷刃の付け替えでやってるけど氷刃の凍結だけみたら
流石にブレメンアバより氷刃アバのほうが凍結率高いかと
ただそのほかの総合的な面でみるとブレメンアバかなとは思う
でもSIきたら陣とる余裕ないかもしれないから
今かうならそのあたりも考慮したほうがよいかも

958 名前:953:2010/07/23(金) 00:55:30 ID:J5ql/H.E0
ブレメンの評価が高いようなので上着はブレメンにします。
有難うございました。

959 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 02:22:32 ID:nkNIzATI0
狩振りで決闘やったんだけど弱い弱い

960 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 10:35:23 ID:mPL581x6O
そろそろ次スレの話題していった方がいいのかな?

961 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 10:49:40 ID:UlHVKl420
不動の無敵がつかめなくなった
大剣マスタリー紹介の阿修羅用スキルがないと書いてある(一応アポピスについてる)
覚醒の属性について
カンヤの装備レベル変更

テンプレについてはこれくらいかなぁと・・・

962 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 12:34:20 ID:ilyRP6tU0
まあ必要ないと思うけどカンヤ弱くなった事も書いといた方が

963 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 13:28:51 ID:mPL581x6O
後は誰かが言ってた、『狩りと決闘両立のスキル振りは×』っと所でしょうか?

964 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 14:50:30 ID:EBMAWWVIO
・地裂のM範囲の目安が正しくない
・ディアボリカの今後〜の記述

今ざっと見て気付いたのはこれぐらい

今まで気づかなかったんだが
テンプレでは陣について詳細には書いてないんだな
個人的にはあっても良いと思うが
仮に追記するとしても残り少ないから次々回だな

965 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 16:27:17 ID:clQt6PIY0
目安が正しくないなら正しい目安教えてください

966 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 16:39:58 ID:EBMAWWVIO
自分ではないんだが、氷漬けシスケ二つはMじゃなくても一発でいける、ってレスがこのスレにあったように思う

今は携帯なんで詳しくは調べられないんだ
申し訳ない

967 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/23(金) 18:16:55 ID:ZqX18V.A0
この掲示板はスレ数1000のため次スレは立てられないので
次スレはここで立ててください

アラド戦記したらば【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/6454/

避難所ではhttpは規制する案があるので
テンプレの各リンクはh抜きでお願いします
スレ立ての仕様はこの掲示板と同じです

968 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 08:08:25 ID:7pnMw1fM0
>>965
遥か昔だが10でも先端なら壊せた、というレスを見た気がする。
記憶違いだったらスマン

969 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 15:06:33 ID:Ui9.arJs0
地裂10だけど一発で縦2つ壊せるよ
もっと低くても壊せるかは分からない
でも正直地裂の縦範囲の目安って別にいらないと思うんだけど
陣ってかブレメンについては過去ログ参照とかでいいんじゃない?
毎回スレの内容に必ず出てくることなんだしテンプレとかにするより参考にしやすいと思う

970 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 16:43:50 ID:/NGCbiPo0
決闘でテラ武器をもたせるなら刀ですかね?昔は大剣阿修羅が主流だったと聞いたんですが

971 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 19:06:14 ID:MkBke2Vc0
テラ刀または名刀に火付与
もしくは流星かなぁ。白熱刀は爆発がネックだからね

972 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 19:51:55 ID:OTv4FfTs0
名刀に付与するお金があるなら流星でいいやんという話

973 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 21:15:30 ID:VbqNVSwY0
韓国大会の阿修羅はメイストと火付与メイストを持ち替えながら使ってたな
相当古い動画だったけど

974 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 22:14:14 ID:gFaqSC7Y0
流星の追加攻撃はコンボの邪魔になるときがあるし、名刀の出血ダメージはなかなか優秀。
名刀に火付与もありといえばありかな・・・。
かな〜りのセレブに限られてくるだろうけど。

975 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 22:30:03 ID:mPL581x6O
BSKで流星落を初めて装備した日を思い出すなあ
メテオに感動した

976 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 22:38:46 ID:UlHVKl420
そして、金額的にも名刀なら過剰しやすいかと・・・

977 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 23:12:44 ID:1Q1yI.Yk0
60レガ刀も火属性で若干キャスト速いからいいかもね

978 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/24(土) 23:57:47 ID:clQt6PIY0
970単発だし980で立てたほうがいいかな

979 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 02:37:56 ID:MkBke2Vc0
過剰は最初から考えない方向のほうが良いと思うよ
金額的には一番安いのが紅で威力求めるなら流星落かな。

980 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 11:40:09 ID:wHlQDVUQ0
陣に関する記述は>>4のレッパの下にこんな感じでどうだろうか

【カザン】鬼剣士共通 (ゴーストスキル)
一定時間カザンを召喚して領域内の味方の力と知能を上げる。
スキルレベル5までしか習得できないが、攻撃時の行動範囲が小さい阿修羅との相性はなかなかよい。
自分だけでなくPTメンバーの支援としても役に立つ。
1は転職時に自動で取得しているので、使ってみて範囲を確かめてみるとよい。
使っていくならM振り奨励。

【虚ろな目のブレーメン】鬼剣士共通 (ゴーストスキル)
一定時間ブレーメンを召喚して、領域内にいる敵の魔法防御力と状態変化抵抗力を下げる。
スキルレベル5までしか取得できない。範囲はカザンと同じ。
阿修羅は魔法攻撃主体で波動剣氷刃の凍結の確率も上げることができるので相性がよい。
カザンと同じくPTでの支援にもなるが物理攻撃のみの職に対しては効果がきわめて薄い。
取得はアルベルトのクエストをクリアし、アルベルトに教えてもらう必要がある。
取得するならM奨励だが、必要なSPが1レベルにつき60と非常に大きい為注意。

当たり障りなく書いたつもりだけどちょっと説明がくどいかな・・・
とりあえずスレたてはやります
あとは波動剣地裂の範囲に関する記述はとりあえずなくして
ディアボの記述を現状にあわせて
不動の無敵を強引に掴める辺りの記述削除
鈍器の紹介を入れるくらいかな?

981 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 13:17:00 ID:Q2Ilx97.0
阿修羅の行動範囲はむしろ全キャラ中でもトップクラスに広いと思うんだ。
吹き飛ばしが多い上、氷刃、修羅真空のダメージを伸ばすには至近距離から中距離の立ち回りだし、
通常攻撃もある程度使っていかないとクールタイムがもったいないし
カザンの相性がいいかどうかというのは微妙だと思うよ。

982 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 13:24:02 ID:OTv4FfTs0
パーティだと自分でふっ飛ばしたのを自分でまとめ直しにいくから
ものっすごい動きまわってるわ

983 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 13:44:37 ID:wHlQDVUQ0
その場から飛び装具や自分ごと位置固定技が多いし
自分、他がまとめたところに陣張ってさらに固定する技豊富だから相性いいと思ったけど
みんな違うんだろうか・・・
とりあえずそこだけ消しときます

984 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 13:49:02 ID:roZcZRIA0
>>971-972 >>974
やっぱ決闘するなら火属性大事ですよねー・・・ビノーシュぅ・・・

>>973
大剣阿修羅動画見てみたい!うrl残ってたら貼ってもらえませんかね><

985 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 14:16:38 ID:wHlQDVUQ0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6454/1280033294/
次スレです
地烈の範囲訂正ができていないのと
1のアンカーがずれました
自分で気づいただけですでに問題があるので
ぼろぼろミスしてそうですが申し訳ないです

986 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 14:27:03 ID:mPL581x6O
>>985
お疲れ様

987 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 15:45:45 ID:OTv4FfTs0
知能21あげるのと、魔クリ4%あげるのってどっちの方が効果高いのかな
感覚的に言うと魔クリの方が効果高いような気がするんだけど。

988 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 15:48:05 ID:Cyabo9Nc0
町知能は見栄えがいいからな
実際は魔法クリのが強いよ

989 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 17:13:01 ID:mPL581x6O
小剣の方は魔クリあげたかったけどSPが足らずにあげてないなあ
刀阿修羅の方は魔クリも取りたい
かなり犠牲になるスキルが出るけど・・・
無双波M、カザブレM、魔クリM
こりゃ野良行ったら晒されそう・・・
SPの御利用は計画的に・・・

990 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 19:20:05 ID:2bYGf.KA0
>>987
戦闘中の知能が1000以上あるなら魔クリ。
それ以下なら知能21のほうが上回る。
ざっくりな計算なのと、古代とかのようなピンポイントのブーストもあるので一概にはいえないけど
参考までに。

991 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 20:07:10 ID:sQB0RZO.0
赤と緑ソケットには知能+魔クリが望ましいのかー

992 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/25(日) 20:13:18 ID:iubngiSU0
赤には知能だけでもいいんじゃないかい

993 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/26(月) 02:35:32 ID:VbqNVSwY0
>>984
参考にはならないと思うけど記念に
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3434666

994 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/26(月) 10:56:37 ID:.x3VoNdkO
>>987
クリをダメージ換算すると、クリ率1%=ダメージ0.5%。
これは攻撃時で考えるべきてあって、知能21とクリ率4%(ダメージ2%up)を比較するならば、
(知能21÷ダメージ2%=知能1050)となる。
つまり攻撃時の知能が1050以上あるなら魔クリの方が強い。
普通は刻印Mだろうから魔クリのが期待値高いと思うよ。

995 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/26(月) 17:41:46 ID:1sL.dNxQ0
常に刻印フル状態なわけねーんだから知能安定だと思うべ。
しかも1050とか古代使わないとほぼ無理だしょ。

996 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/26(月) 19:06:41 ID:1Q1yI.Yk0
自分は刻印3個出せば古代もカザンも無しで知能1000超えるから、1050以上の維持なんて楽々だけど、
そもそもその知能も知能ブースト装備てんこ盛りで到達してるわけで、魔クリに乗り換えるかといえばあまり気乗りはしないな

997 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/26(月) 19:23:57 ID:tCnQ4Sv2O
スキル装備立ち回りによるからね、なんとも言えないな魔クリに関しては。
上のレスの計算式参考に、個々人が判断するしかないよね。

俺は刻印5個状態をベースに、古代カザン消耗品とかは上乗せ部分と考えてる。
それでおおよそ1000ぐらいだから余計に悩むんだけどね。

998 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/26(月) 20:29:49 ID:uPUcZOBo0
>>985
遅いけど乙です

知能と魔クリによるダメージ増加を考えると、悲鳴腕輪はすごく優秀だね

999 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/26(月) 21:47:30 ID:Q2Ilx97.0
>>1000ならお前らムキムキ阿修羅になる

1000 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/07/26(月) 21:51:48 ID:fXiQJTk20
1000なら二本目のエレノアが出る


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system