■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 28
1 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:26:31 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅・大暗黒天スレpart27(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1268383247/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・二次・覚醒スキル解説 >>3>>5
・武器マスタリー解説 >>6
・武器紹介 >>7>>8
・防具紹介 >>9>>10

・よくある質問 >>11
・二次クロニクル関連 >>12

2 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:27:35 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:28:11 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>9>>10参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。詳しくは>>6参照

Q10.アッシュフォークの衝撃波がでないんだけどなんで?
A10.板金を5箇所すべて装着した状態だと、ジャンプ力が低下するため
衝撃波の出る高度に達することができず、衝撃波を出すことができません。
ジャンプ力を上げる事で衝撃波が出るようになります。(密封靴、アバター、エンブレム、バンブーなど)

4 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:31:21 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 鬼神の波動が重複する場合、クリティカルUP率は重複せず、鬼神レベルの高いほうのクリティカル率になる。
しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

5 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:31:58 ID:???0
【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 QS中の敵プレイヤーや、無敵状態の一部敵をも強引に掴めるので、異界では印5個に満たなくとも
 拘束目的で使用する事がある。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

6 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:32:40 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

7 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:33:10 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 鈍器使いの多くは基本固定スキル特化の砲台阿修羅が主流なのでマスタリーを振る必要性はあまり無い

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

8 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:33:55 ID:???0
阿修羅用の代表的な武器(二次クロニクルを除く)

【小剣】
*無形剣エレノア(Lv50)
 その名の通り刀身が見えない武器。全ての攻撃に30%の追加ダメージ。
 現状阿修羅にとって最強武器といっても過言では無いが、エピックなので入手は困難を極める。

*雷剣カンヤ(Lv50)
 エレノア同様エピック武器なので入手は極めて困難。
 エレノアに比べると見劣り感はあるものの、強力な感電の追加効果は並の武器を凌ぐ魅力。

*四辰斬邪剣(Lv55)
 現在ある武器で最高魔法攻力の小剣。キャスト速度が通常の小剣より3%速い。
 50%の確率で波動剣地烈と真空剣がLv+5される。
 地烈、真空を多様する阿修羅には、火力上昇・範囲増加としてお勧め。
 しかし供給量が少なく値段がとてつもなく高い。強化費用も高い。

*歴戦のパラッシュ(Lv55)
 小剣マスタリーと不動がスキルブースト、さらにキャスト時4%で30秒間知能20増加
 滅多にお目にかかれないレア物

*ランテアのセンチネル(Lv55)
 キャスト5%、小剣マスタリーと鬼門がブースト、補正知能も高め
 ただし火属性がネックか

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストが無い点は残念だが、その分55なのでイグニより魔法攻撃力に優れ、
 キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1が地味においしい。
 狂竜剣、50以上の桃やレガシーが入手出来ていない人は異界デビュー用に。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり。

*タウキャプテンの角(Lv52)
 裂波斬、真空剣発動時に刻印をもう1つ生成するため、迅速な刻印のチャージが可能になり
 鬼門返し(阿修羅玉)の連射や、不動と鬼門を連続して使用可能になるなど攻撃の幅が大きく広がる。
 魔法攻撃力こそ上位武器に一歩及ばないものの、1つの完成形に至る武器。
 値段がとてつもなく高い。

*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、抗魔値が高めなので
 異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*イグニッションソード(Lv50)
 魔法攻撃力は不満だが刻印+1は非常に魅力、値段も手頃で実用性の高い武器。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃で炸裂+1。
 イグニが同Lv帯では優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力はかなり高いので優秀ではある。陣阿修羅にはぴったり。
 今後桃改変で古代+2と不動が追加されるので阿修羅の優秀な武器の1つになる

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他の鬼剣士職に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならばかなり高い。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 細身の長剣(レイピア)で、リーチが他の小剣よりも長い。
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。ただし値段は高め。

9 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:34:30 ID:???0
【刀】
*ヌゴルボーンブレード(Lv55)
 刀では最高の魔法攻撃力で、値段はとてつもなく高い。
 無双波の攻撃力が30%増加し、さらに無双波時強力な出血効果を与える。
 しかし無双波自体が実用性に乏しいため、どうしても魔法攻撃力が欲しいor無双波のロマンに走る人限定か。

*歴戦のミソギ(Lv55)
 ブレードマスタリーがブースト、さらに攻撃時2%で30秒間知能20増加。元の知能補正も高い
 内容はソウル向け、滅多にお目にかかれない
 
*セリストのカゲト(Lv55)
 キャスト6%、ブレードマスタリー、不動がブーストされる
 火属性がネックか

*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様異界デビュー用武器としても。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 他の刀より刀身が長く、見た目通り通常攻撃のリーチは他の刀より一回り広い。爆炎が+1。
 異界では火属性抵抗の高い敵が多く使いにくい。
 異界以外のダンジョンではそれなりに使えるが、二次クロニクル武器のほうが実用性が高いかもしれない。
 もちろん火属性の解凍コンボは可能で、魔法攻撃力もそれなりにあるので決闘では良武器。ただし値段は高め。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上増加する為決闘や塔で地味に生きてくる。

*妖刀守夜(Lv20)
 攻撃時に一定確立で、防御力を一切無視して敵のHPを20%まるまる削る事が出来る。
 そのため、敵のHPや防御力が高いほど恩恵が大きく、異界ダンジョンなどで役立つ。
 もちろんLv20武器ゆえ攻撃力は無いに等しいので、サブウェポンとして。

10 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:36:42 ID:???0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

11 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:37:12 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
 全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
 また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
 完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
 決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
 魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
 知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
 高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
 種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
 低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
 速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
 市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
 全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
 真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
 供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
 回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
 このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
 防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
 全般的な能力がキュベより一回り強化されている
 キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
 速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
 各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
 また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
 欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
 あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
 スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
 刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

・ケレスのチタニウムセット
 ブーストは聖イシュと同じ刻印、爆炎、氷刃、不動
 だが聖イシュを凌駕する能力を持つ
 現時点で阿修羅の防具で最高峰といってもいい

12 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:38:01 ID:???0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
(※ドロップ場所や単品装備の情報は、Wikiや二次クロニクルスレを参照してください)

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:38:35 ID:???0
〜 初心者向けスキル振り指南 〜

■必須(本当に必要最低限だけのスキル)
クイックスタンディング
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印9(※1)
波動開放1
鬼門返し1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨(一部の例外を除き必要なスキル)
波動刻印M(※2)
波動剣氷刃M
真空剣M

■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M
裂波斬5+c
波動剣地裂M
波動剣爆炎M
鬼門返しM
炸裂波動陣M
不動明王陣M
波動の目M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
カザンM
魔法クリティカルM
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル(個人によって使い勝手が異なるスキル)
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
断空斬5+c
c鬼斬り
狂乱の宴1

 ※1 あくまでも通常ダンジョンでの最低限必須なレベルです
 ※2 異界や古代D等高難度に挑む場合必要になります

これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
決闘は全く別


参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYiFlOtWll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINlLFiHlll

14 名前:>>1さん★:2010/04/23(金) 10:46:24 ID:???0
テンプレここまで

修正点は以下の通り
>>5 「鬼神の波動」に重複した際の記述を追記
>>9 間違って鈍器の部分が抜けている
   次スレ時、下記の記述を追記

【鈍器】
*ローディンダーター(Lv55)
 攻撃速度が他の鈍器に比べ早い
 ただ阿修羅のブーストは無く、鈍器阿修羅にはレイデン鈍器が優秀な為そちらを装備してる方が多い。
 
*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。
 二次クロニクル装備と組み合わせれば、真空剣極の阿修羅が作れるだろう。

*フロストシャフト(Lv40)
 氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

15 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 02:46:15 ID:lDmMFHh6O
いちおつ

16 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 10:56:41 ID:wnNrlWes0
>>1
さて、お前らメイストと果敢どっちにする?俺は果敢にするつもりだが

17 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 11:16:37 ID:P4wnbJOQ0
いきなり斜め上な話題ですね

18 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 11:49:24 ID:L4hQoczU0
>>16
サイコロで飛んできた2次黒にするよ

19 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 15:09:35 ID:kZUNvQZc0
1乙
俺はこの前拾った大覇王でも使うとするよ

20 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 18:44:35 ID:s1xRvgh20
1乙
テラ大剣を取る作業に…
ウソです、ごめんなさい。

21 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 23:54:02 ID:ULD04Nng0
みんなエピちゃんと溜めたかー?

22 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 23:55:51 ID:HvmN0CTI0
強力猛攻不動パンツってあるのかな?
二次クロスレでなかったんだけど
維持でもいいから拾った人いる?

23 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 00:23:37 ID:LBgeOQKg0
>>22
猛攻不動パンツのレシピ持ってるから、K行けば強力もでるはず。
もしかしたら改変前のみとかかもしれんけど。

ところで全身IW(武器以外強力)になったんだが、
ノイアフェラでボスに通常1→IWのループが入るようになった。
・・・なのに維持不動のドロップはゼロってどういうこっちゃいw

24 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 03:06:17 ID:psvjRR7EO
強力猛攻不動パンツは城の3匹部屋、強力維持不動パンツはマグネ部屋ででますよ

25 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 04:26:22 ID:kZUNvQZc0
今一撃不動の検証してたんだが付け替えの効果がいまいちはっきりしない
自分がやってた感じだと不動した瞬間から1HIT目が出るまでの間に付け替えた部分は効果あり、HITしたあとは変えても意味なし
だと思った。他にも検証してた人いたら報告あるとうれしいです

26 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 10:40:39 ID:ci0w3glw0
>>23,25
なるほどです
ありがとうございましたー

27 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 10:42:43 ID:ci0w3glw0
訂正します
>>23,24

28 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 11:21:44 ID:/Y7yTUqw0
先輩方少し教えてください。
称号についてなんですが、ダンジン称号を買おうと思っているのですが
阿修羅は通常とキャスト攻撃両方多いのでいいと思っているのですが誰か装備しているかたいましたら
どのような感じか教えていただけませんか?

29 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 15:14:00 ID:Pfon9dy60
ダンジンのことはよく分からんが狩ならよほどのことが無い限り冬称号だと思う

30 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 17:05:50 ID:/Y7yTUqw0
>>29
刻印+1ある分やっぱり冬のほうがいいですか・・・
もう一度検討してみます。ありがとうございました

31 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 17:59:10 ID:SoYDDnUw0
魔女を忘れないで頂きたいってもう入手厳しいか

32 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 19:32:36 ID:d9CaTQEA0
俺メイスト買ったけど、みんなどうする?

33 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 19:50:20 ID:ZA73ILuw0
どうもしない

34 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 19:56:26 ID:ULD04Nng0
エレノア買う

35 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 20:10:53 ID:B62OlRjI0
最近二次クロセットのドロップ確率が上がった気がする
そろそろ暗黒激怒or肉斬のベルトがドロップしたって報告でてこないかな
この2点いまだ未確認なんだよな・・・

36 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 20:36:06 ID:c6tfBD6AO
ダンジンもポンポン発動して重複するからいいよ。

俺は、魔女自動発動→ダンジン付け替え→魔女→自動発動

って好きなタイミングで換えてるよ。付け替えクールないしね。

37 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 21:16:47 ID:lDmMFHh6O
ダンジンはあれば良いと思うよ
けど買う優先度は魔女>冬>ダンジンな
称号は付け替えクールが無いからダンジンの発動確認したら冬とかに付け替えたらいい

38 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 22:26:31 ID:xXEUeNr.0
といっても、魔女は値段がもう手のつけられない世界になっちゃってる

39 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/25(日) 22:39:08 ID:ULD04Nng0
まあ魔女はいずれ修正されちゃうけどね。

40 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 00:06:21 ID:wtnQnVWY0
おいディレに知能724魔攻3300超えのバケモンがいたぞ
これエンブレムつけたら760超えるじゃん。。

俺との知能差約200って・・

41 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 03:44:27 ID:wnNrlWes0
誰のことかすぐわかっちゃうのが悲しい村民ですたい
大丈夫だ、俺も200ぐらい差ある

42 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 03:45:29 ID:puyyig2s0
都会になら俺を含めて結構いるでござる

43 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 10:42:13 ID:A3Ha1q6I0
200ってさすがに知能差でかくないか?
ギルド入ってなければ別だけど

44 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 12:36:16 ID:5eGnR5jMO
二次クロで知能下がりまくるのどうにかしてくれ
力高いとかどういう事なんだぜ?

45 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:02:19 ID:9mtvps6U0
重たい板金を装着し動ける=力持ち
なんら問題ない

そしてその力は物理の無双波で遺憾なく発揮される!!

46 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:11:42 ID:JF9gn4Hs0
ソウルがうざい
サヤから敷くなカス

47 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:13:45 ID:JF9gn4Hs0
スピがうざい
フリグレから投げんなカス

48 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:14:03 ID:G2C5x5EsO
直接言えカス

49 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:15:08 ID:thEPA6Mg0
釣られんなヤス

50 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:18:20 ID:ommUMGCE0
愚痴スレいかす

51 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:19:14 ID:yKnA79m6O
今後注意します押忍

52 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:19:54 ID:JF9gn4Hs0
大麻がうざい
玄武から出すなカス

53 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:36:27 ID:F4P73D16O
俺の好物天麩羅カス
だからお前はお金貸す

54 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 13:46:58 ID:JF9gn4Hs0
亀裂止めない阿修羅がうざい
炸裂はずしてんじゃねーよカス
でかい真空やらタウキャプ持ってるやつと組んだがまったく止めてなくてわろた
したらばで自慢してる場合じゃねーぞw
脳内遮断余裕でしたブフォ

55 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 14:10:51 ID:1cnW5IOA0
>>40
カインだから特定とかできないし誰がとかには興味ないんだけど、
魔法攻撃3000目指してる所で今2960
知能も700目指してるんだけど662で、これ以上無理ー!
って思ってる所だから参考にその人の装備教えてもらえないだろうか
ちなみに自分はケレスと1次アクセ、ララミス、カラボ12でそのステなんだ・・・
ギルドレベルは7だったかな?

56 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 14:48:42 ID:wnNrlWes0
>>55
アバとエンブで頑張れ

57 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 15:26:11 ID:yShqGKbU0
グリーンエンブレム4つ付ければ1瞬で700だな
ただ明日強化エンブレムが来たらどうなるか分からん
来たらな…

58 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 15:36:00 ID:A3Ha1q6I0
LV55
聖イシュ、+10四辰、一次アクセ、レアアバ、冬、ギルドステUP
これで大体今知能605くらいかな
まだ王の石クエとか、終わってないエピもいくつかあるから
カンストすれば大体650くらいは行きそう

あと、最近四辰とプロテウスを使った贅沢なネタを実行してみた
四辰装備で真空LV+5発動確認→プロテウスに持ち替え
するとLV+7された巨大な真空が!!
問題は猛攻真空と暗黒3セットが必要なのと
持ち替えクールと+5LV発動確立の関係で
全く実用できないってことかな!

59 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 16:39:06 ID:c6tfBD6AO
エンブレム無くても700超えるけどね

60 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 17:24:04 ID:IzqB/sHQ0
ageてるのが気になるが、確かに言うとおり
ケレスレアアバギルドLv10あれば700は難しくない

61 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 17:36:06 ID:vAAtEIlA0
むう。。
カンヤ分解してまでエレノア手に入れるべきだろうか?

分解したら丁度コスモソウル900個に届く。。

62 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 17:37:17 ID:ommUMGCE0
すげー

63 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 17:50:43 ID:ziMFYlik0
異名 右腕 22をお忘れか

64 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 18:46:51 ID:/tHVK3rQO
>>61
実装されてからもう一個違うエピとるか、貯まるまでまって交換のほうがよくない?

カンヤとエレノアじゃ用途違うから両方あったほうが良いと思うな。

65 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 19:57:43 ID:zHTVIA1gO
>>61
アップきたら過剰挑戦
成功ならそのまま
失敗したらエレノアっていう選択もあるぞ

66 名前:61:2010/04/26(月) 20:39:42 ID:vAAtEIlA0
ご回答有難うございます。
>>65
強化失敗したらコスモソウルって出るのでしょうか??

67 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 20:58:50 ID:x8doCUqo0
>>61
地獄PTでコスモソウルを集めるって手もある
一個分解して手に入る程度ならある程度通えば集まりそうじゃない?

68 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 21:48:07 ID:z/vt7puM0
50エピ分解で手に入るコスモソウルは67個。
地道に集めるのは結構しんどいよ。
不可能ってほどじゃないけどね。

69 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/26(月) 23:36:07 ID:r107u/qE0
イケメン阿修羅達よ、教えてくれ
ちょっと前に書かれていたけど、城のボス戦で亀裂止めで不動のクール
が終わっていたらもちろん止めるんだが、わざわざ亀裂にあわせるため
に不動を出し惜しみしているのもどうかと思うんだがどうしている?

自分はマグネ部屋は維持不動、それ以外は猛攻不動で、
ボス戦は不屈を使って不動はほぼクール終わったらすぐ使って拘束して
いるんだけど

70 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 00:44:29 ID:vDJZzsj6O
ちょっと待て
エレノアが溢れること予想して韓国とは違うエピック販売になるらしいぞ
エレノアがくるときめつけないほうがいい

71 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 00:44:32 ID:P6lJiJHg0
キューブ反応するし、その間は不動でもつかめない
だから結局自分は亀裂止め間で使わない。
そもそも拘束しなければならないほど強くないからって理由もある。

72 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 01:46:23 ID:K0neU99A0
維持不動ソード現物きた!かつる!!
と思ったらゴブKだったでござる・・・。

73 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 02:02:14 ID:.BSWWlmM0
>>70
なんつー釣りやw
だったらアラドやめる

74 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 02:42:45 ID:DmvDPnNg0
正直エレノアカンヤは販売して欲しくないなぁ…
エピックは伝説の武器って感じでいいと思うんだよね…

75 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 02:44:25 ID:K0neU99A0
一般人にとっては販売きても十分伝説だと思うんだぜ。

76 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 04:40:39 ID:s8l/bepA0
>>69
亀裂は何が何でも止めてるよ
なぜならその方がかっこいいから

エピ販売というよりはエレノアカンヤどっちかを刀にしてほしかったな
刀も握れないこんな世の中じゃ

77 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 04:48:07 ID:ziMFYlik0
ヌゴルボーンブレードで無双波したら…!?

78 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 05:02:52 ID:SyEYcv7Q0
イケメン阿修羅って固定職の阿修羅に何か明確な線引きでもあるの?
猛攻不動陣そろえてるとか?

79 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 05:53:16 ID:kZUNvQZc0
町知能と攻撃力はやっぱりイケメンの対象だと思う
ただ阿修羅に関してはレガも過剰もなくてもPSあればイケメンだと思う

80 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 06:09:02 ID:SyEYcv7Q0
健全だなぁ、俺もイケメン阿修羅になるべくキャラ作成してみようかな。

81 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 10:16:22 ID:W/nmHLDw0
カンヤは55になるから販売されないでござる

82 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 16:16:05 ID:DmvDPnNg0
今回のパッケ買おうと思ってるんだけど、
阿修羅にはDF称号微妙だよね…
売って冬称号買う資金に回した方がいいかな

83 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 18:01:47 ID:iPH6Fd5k0
>>82
阿修羅は正直Wダンジン称号のほうが良いのではないかと思う・・・。
DFはどちらにするか選べるいたいだし血を買って資金を当てては?

84 名前:778:2010/04/27(火) 18:28:28 ID:s1xRvgh20
パッケ買う→称号アバ売る→エンブレム買うでFA

85 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 19:04:30 ID:tqI7Ayj20
旧エピ分解したら火炎石が出たでござるの巻

86 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 19:07:00 ID:tqI7Ayj20
いきなりネットワーク接続が切れたと出てログインすると落ちるんだけどもう緊急メンテ?

87 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 19:07:35 ID:tqI7Ayj20
うわあ誤爆した

88 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/27(火) 21:15:52 ID:.DQBZl0Y0
DFエンブレム来たか
これで街知能が800突破すると思うと胸が熱くなるな・・・

89 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/28(水) 00:56:54 ID:ZLtbQU5Y0
>>88
800ってすげえな
800予定の内訳書いてもらえんかな?

90 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/28(水) 04:59:51 ID:boxlmstU0
そういえば今手持ちのシャバンテの氷牙みてみたら、氷刃+3が追加されてたわ。
既出だったらスマソ

91 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/28(水) 05:52:11 ID:FZgEXCUEO
エレノア ストレートで10になりました^^
有難うございます。

92 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/28(水) 19:37:23 ID:s1xRvgh20
王様うめー、Nでも状2枚↑落ちるしゴルカ2倍で白が増えて収入うp。
このままエレノア取るまで突っ走るぜ。

と思った矢先、苦痛の女王あいつ拘束したらボイドアホほど出すのな:;
守夜レッパで削って何とかなったけど。

93 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/28(水) 23:58:05 ID:P6lJiJHg0
そんなことより、阿修羅の優遇がハンパネェことに今回驚きだよ。
阿修羅ぐらいじゃないの?開幕からハメ殺すような地獄PTできるの

94 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 00:41:42 ID:ZLtbQU5Y0
テアナにも出来そうだけど物理攻撃痛くないし地獄PT優遇職だよな

95 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 06:16:00 ID:XGx82Hto0
女レンのTGBも対APC戦では無類の強さを誇る
波動の目ほど攻撃力ある訳じゃないから倒しきれないんだけどね

96 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 07:59:14 ID:ZLtbQU5Y0
地獄PTはいいけど入り口K通ってるとベイパーがきつすぎて泣ける

97 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 08:48:51 ID:.BSWWlmM0
同意。ベイパー倒してから覚醒しようと思ったけどそれだと詰んでたw
コインゲーになって涙目だった

98 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 11:00:46 ID:Ct48FdXY0
>>97
ソロでベイパー出るとマジで詰まないか…
ゲージ減らせる気がしなくてそっと街に戻った

99 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 12:39:35 ID:f0flDTC20
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJlQlFlFAWlll1lllllli!ililillill1lllliililiJ!li1lSiINlLFCHlll
こんなスキル振りしてみたんですけどどうですかね?余りを何に入れようかも考え中。
阿修羅初なのでアドバイスいただけるとうれしいです

100 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 13:27:43 ID:s8l/bepA0
一応問題ない
余りは心眼M、刻印はお好きに
異界古代以外のPT向けスキルって感じだけど
ソロ多いならcレッパ
古代ソロしたいならカザンMと不屈M→不動か跳躍1アッシュ1→不動あったほうが便利
下げるのは炸裂
異界古代PTで役に立ちたいならカザブレM
下げるのは爆炎と地裂か炸裂
絶対レテしたくないとかならおとなしく陣阿修羅おすすめ

101 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 21:40:21 ID:SWMdy/IQ0
刀阿修羅の未来が見えない
大人しくミソギ過剰でも買うか・・・

102 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/29(木) 23:18:31 ID:SikGOU7YO
確かに阿修羅ソロでのベイパーは非常にきつかった
覚醒でハメて覚醒終わったら不動やって死んでの繰り返しで何とか倒したけど…もう戦いたくない…

103 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 02:21:42 ID:.BSWWlmM0
やはりヘルモンがでてくる激難でも、ヘルモンに対して覚醒するのが無難だと思う
ベイパーもハメれるし。ていうか覚醒中に倒しきれないか?
で、まあ地獄PT相手には適度に戦って死んでまた覚醒したほうが楽。

104 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 03:42:44 ID:GYajezno0
青刀過剰で陣阿修羅やってるけど小剣にしたいぜ…
ちょくちょく挟む通常でも結構スタックあるし何よりディアボが改変で更に強化されるし
何か阿修羅にいいエピ刀でも無いもんかね…

105 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 13:11:23 ID:ifLFJ1cY0
刀阿修羅はまじで天井が近い
斬影刃の暗黒による敵のHP超回復が無くなれば斬影刃装備すんのになあ

106 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 13:27:07 ID:tqI7Ayj20
さすがにもうそろそろあれの仕様変更がきてもいいはずなんだが
本家であれ直ったのいつだったかな

107 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 17:34:30 ID:HKOWb3nM0
いや2次クロあるじゃん。
むしろなぜ50紫で天井語ってんの。

108 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 18:14:04 ID:r1scPQFkO
55紫じゃなかった?

109 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 19:07:25 ID:Yl33TnqcO
町知能450しかないカンスト阿修羅だけど何気なく狩中の知能を細かく見てみた。
ディア7
最高で1000越え
魔法3400まであがった
ダンジョンならイケメンになれる

110 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 19:17:14 ID:xuwj6wQw0
イケメンと呼ばれる人たちは待ちで700超えなわけで。
Dでは当然もっと高知能なわけで。

111 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 19:46:18 ID:Pfon9dy60
>>109
街魔攻3400っていう化け物もいるんだが・・・
450とかある意味奇跡的な低さだぞ

112 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 19:47:45 ID:HkvGoKOc0
心眼1とMでは体感できるくらいの差は出ますか?
またどんな場面で有効なんでしょうか

それと上の方に出てた跳躍+アッシュの使い勝手ってどうですか?
・あれば世界が変わる
・便利だけど無くても

113 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 19:50:20 ID:JVZJekGI0
すいません、質問させてください。
当方カンストで異界にも行かずだらだらとやっていたのですが、
つい昨日壷からケレス(予想50m程度のもの)が出て資金に余裕が出ました。

そこで質問なのですが、
@現在上級アバなのでレアアバを集める。
A武器が+10カラボルグなので+12カラボルグを買う。
B聖イシュ集めの資金にする。

この3つで悩んでいます。

固定スキルが多いということと現在の知能が低い(500ちょっと)ということから、
@かBのほうがいいのかな?と思っているのですが、レアアバと聖イシュを揃えたときは
どちらのほうがより効果的(能力+使用感+値段含んだ評価として)なのでしょうか?

個人的には無難にレアアバを揃えていこうかな?と考えているのですが、
もし異界装備を集めるつもりがなければ聖イシュのほうがいい、
または過剰を買ったほうが狩りやすくなる等のアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

114 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 21:38:58 ID:ifLFJ1cY0
>>112
跳躍アッシュで敵の真ん中に突っ込もうと考えていた時期が俺にもあった
実際はヒットストップがでかくて使いにくいったらありゃしない

115 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 22:28:28 ID:s84aMPVk0
ダンジョンでは1486が最高だなあ・・1600の動画がたしかあってびびったな

116 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/30(金) 23:53:44 ID:ylgmm13c0
>>113
ぶっちゃけると、どの選択肢も大した効果(火力)は実感できないと思う
異界いくのかいかないのかよくわからないけど
いくとしたらレアアバ揃えて、異界で武器防具そろえるのがいいんじゃないかな
阿修羅は固定スキルが多い上に、威力に特化してるわけじゃないから
スキルレベルのばすよりも、スキルの特色のばせる二次クロのが、職としては伸びると思うし

117 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 00:38:58 ID:s8l/bepA0
>>113
Bはやめたほうがいいよ
聖イシュ上着がクルセに人気だから異様に高い
今聖イシュ持ってる阿修羅は古参くらいのもん
貯めてケレス揃えるか聖ラトイシュあたり揃えたほうが利口
個人的には使い回せるレアアバがいいんじゃないかな

118 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 00:40:50 ID:JVZJekGI0
>>116さんありがとうございます

なるほど・・・レアアバ付けて異界ですかー
やっぱり二次クロ装備が一番伸びるってことなんですよね

ひとまず揃えるだけレアアバ揃えてそこから異界通うかどうかは考えたいと思います
アドバイスありがとうございました

119 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 00:42:45 ID:JVZJekGI0
>>116さんのお礼書き込んでる間にレスが・・・!

やっぱりレアアバのほうが優先度高そうですね
聖イシュ上着だけで全部吹っ飛びそうですもんねw

>>117さんもレスありがとうございました

120 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 00:44:41 ID:rzMk1SYs0
>>116
いやいや聖イシュにすれば火力は大幅に上がるって。
たいした火力が実感できないってのは、PTオンリーだからじゃないの?
そりゃレンジャーとかいたら聖イシュだろうがケレスだろうが誤差だけどさ・・・

まあレアアバのほうが良いと思うのは同意。

121 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 01:04:22 ID:ZA73ILuw0
将来的には板金装備自体に知能が付くようになるから、買い替えの必要が無いレアアバが有用だろうな

122 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 01:17:29 ID:s8l/bepA0
>>112
↑に書いたもんだけど跳躍アッシュ使うところは
ノイア2部屋目とビルのルガルが主なところ
特にノイア2部屋目が大きい
開幕即不動しないとカオス間違いないからどっちか取らないときついと思う
ちなみに俺は跳躍アッシュ派だけどヒットストップでうんたらってのは使い方の問題だと思う
つーかアッシュって衝撃波あてるもんじゃね
不屈は汎用性あるけどSPがきついのがね
あと心眼Mは聖書使ったら結構体感できると思う
大事な場面で不動する時とか城ボス守夜覚醒で押し切る時とかかな

123 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 08:57:15 ID:JKrb.lyE0
阿修羅育ててるんですが、アバター上着のスキルブーストは何が安定なんでしょうか?
今は修羅真空斬をつけてるんですが・・・

124 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 09:12:37 ID:FZgEXCUEO
決闘 氷刃
狩り 刻印

125 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 10:22:05 ID:FbtNBa160
>>124
DFアバの刻印4Mでした。ディレジエ

126 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 12:04:09 ID:.3erV.Og0
ちょっと質問なんだけど、跳躍を取ると最強ランドの誘爆ってできるのかな?

127 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 12:54:39 ID:tqI7Ayj20
多分無理
たとえば格闘の疾風や銃のキャノン空中射撃とか、高度を維持したまま移動できるならなんとかなるけど
普通の跳躍ジャンプじゃ高度は足りても爆発の横判定から逃げられない
うちのギルドには防具過剰しすぎて最強ランドダメージ1のやつがいるからどうしても爆破したかったらこういうのもあり

128 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 12:56:31 ID:lyurVI.w0
>>127
どこまで強化したらそうなるんだw

129 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 13:07:33 ID:.3erV.Og0
>>127
レスありがとう、やっぱり駄目かな。
最強のダメージ減ってアクセだっけ?
どっちにしろ無理すぎるけど、
まさにアシュルルとして犬で大活躍できそうだな・・・w

130 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 15:12:43 ID:bH.QmOPQ0
最強は物理だから防具過剰でダメージ減のはず

131 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 16:41:59 ID:kZUNvQZc0
>>127
ステ画面のssうpおね
俺も昔防具過剰したけどどう頑張っても1にはならんかった

132 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 17:33:06 ID:HKOWb3nM0
アラド大陸には物理103%カットの猛者がいるらしいからな。
それぐらいなら1になるのかもしれない。

133 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 17:56:54 ID:/tHVK3rQO
>>127
BM?
ならなんとなく…

134 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 19:16:21 ID:NgGXgvpo0
>>126
跳躍だけでは無理だったはず。
退魔士の白虎のジャンプ力UPと跳躍を合わせれば誘爆可能。

板金脱いで跳躍のジャンプ頂点でアッシュすればぎりぎり可能って話が前に有った気もする

135 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 19:24:25 ID:lyurVI.w0
これは俺の勘違いかもしれんが
アッシュして下降するのと普通に下降するのではアッシュの方が早くないかな?

136 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/01(土) 23:11:42 ID:20Gh68iY0
落下速度じゃなくて斜めに落ちるから横判定から逃げられるんじゃないかな

137 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 12:09:18 ID:MeYjff8c0
マニアックな攻略法だな・・・

138 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 12:33:23 ID:eIPscC7M0
   ・
/ Ω \

って事か

・ → 阿修羅
/\ → アッシュの移動軌跡
Ω → 爆風

139 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 12:38:04 ID:.3erV.Og0
>>134
退魔の百虎はジャンプ100上昇みたいなので
ジャンプレアアバ48+エンブレム12+バンブー20+聖キュベ靴で
ブーストして跳躍アッシュをすれば可能ってことかな。

140 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 13:12:11 ID:NgGXgvpo0
>>139
白虎跳躍は、アッシュなくても誘爆出来る。
まぁ、布装備での話(魔大麻での実行)だから、板金で可能かまでは把握してないけど、
ジャンプの滞空時間だけで誘爆出来る。
(ベヒトラップの重力低下時のジャンプ力超上昇をイメージしてもらうと分かりやすいかと思う)

跳躍+アッシュは>>138のとおりの理屈だけど、前にスレで話題に出てただけで自分では試してないです

141 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 15:52:59 ID:oZvN4MSI0
エレノア買おうか迷ってるんだけど、あれは阿修羅のスキルも30%ダメ追加
になるんだっけ?

142 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 15:59:46 ID:NWwvXuoY0
>>141
固定ダメだろうが%ダメだろうが全部に追加ダメでます
ぱねーですよ

143 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 18:36:38 ID:oZvN4MSI0
サンクス、ぱねーですね

144 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 18:54:39 ID:vI6ReltkO
自分、いつもPTでやってるんですが、周りに喜ばれる動きってどんなんですかね?
一応、今はボス・体力多の敵は鬼門返しで動き封じ、氷刃で凍らせる。
それ以外は、修羅真剣でバックさせたり凍らせたり…
味方が囲まれてたら、波動解放したり…
って感じでやってます。

良かったら、ご教授お願いします。

145 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 19:23:45 ID:HQ44Fqjg0
四辰斬邪剣について質問です。
既存のレベルを超えられないというのは、
地列や真空をマックス振りだと意味はないのでしょうか?
持っている方いらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。

146 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 19:29:01 ID:uXE5FN5c0
俺もどういう行動がいいのか分からないから、今は1日2回同じキャラで限定7行ったりしてるな
同じ職でも人によって行動が全然違うからひたすら合わせる練習してる
大体の動きはそんな感じで問題ないんじゃない?究極的にはPTによって変わってくるんだよね…

147 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 19:51:51 ID:TOcTYEzM0
>>141
すべての黄色ダメにのる
ダブルアタックになるので実質30%以上のダメージです
ぱっねーっす

小ネタ:刀身はスラストかガードでみれる

148 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 21:25:07 ID:xuwj6wQw0
+11エレノアを折ってしまった俺は隙だらけだった・・・
ああ・・・

149 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 21:38:52 ID:Pli0WpBw0
>>148
なんでそんな無茶したんだ・・・
だがその勇気は素晴らしい

150 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 22:35:26 ID:xuwj6wQw0
事故です・・・

151 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 22:54:17 ID:W1o6.X6QO
もし魔法#実装した60桃小剣で最終武器は決まり?

152 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 23:30:38 ID:FZgEXCUEO
今はエレノア
60桃?何年後ですかって話しですよ。

153 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/02(日) 23:51:19 ID:A3Ha1q6I0
>>145
既存のレベルじゃなくてスキルの最大レベルは超えられないって説明だろ確か
実質地烈MだけどM振り+LV5はよくあるし
真空もちゃんと+LV5される。
スキルブースト含めた限界値みたいなのがあるんだと思う
地烈M+5でクリティカルでて雑魚に10kダメ出たときは吹いた

154 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 00:30:10 ID:HQ44Fqjg0
>>153
どうもありがとうございます。
今持ってるディアボ+7を+10にするか、
四辰斬邪剣を買って+7にするか迷っていたので、
参考にします。

155 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 01:22:42 ID:A3Ha1q6I0
ただ四辰は魔法攻撃力は最高峰だけど
次元の知能が付かないと知能限界まであげられないから
買うことができる桃ではタウキャプの角がオススメかもしれない
あとはディアボを+10にしてそのまま使うのが一番

156 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 01:50:43 ID:oyrwTr5E0
ちなみにスキルMAXは30
10までしか取れないのは20までだったと思う

157 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 03:45:43 ID:1L4qb/PY0
阿修羅はプレイスタイル別れるかもね
ptメインだったり陣阿修羅してるならディアボリカが最終武器でもいいとおもうし
もちろんptメインで火力そこそこでOKなら拘束とか凍結をうまくできるようにPSあげるのが大事だし(無難なスキルふりは前提として)
武器は特にえらばない気がする タウ角が最終なのかな?でも特に問題ないかも

陣阿修羅ならカザン・ブレのlvと敷く場所やタイミングが重要 最終武器はもちろんディアボリカ

火力だす阿修羅のヒトは過剰小剣やエレノア・カンヤあたりが最終なのかな
でも阿修羅で固定多めって思ってたけど主力スキルのIWってダメ自体が低いから

実質不動・爆炎くらいしか30%の恩恵感じられないんだよな・・・エレノアすごいいいと思うだけど
やっぱり11はほしいなあ。。妄想&愚痴になってるかもごめんゆるしておやすみ

158 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 04:49:49 ID:kZUNvQZc0
>>144
いいと思う、ただ自分の場合味方が囲まれてたら開放よりチレツでとりあえずこかす
あとある程度集まってたら炸裂を多用するのがいいと思われる
IWで凍結→解ける直前に炸裂→IWで再凍結 とかしてると敵を綺麗に封じられていいよ

159 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 06:22:51 ID:wGtoluyE0
>>144
炸裂はとにかくクール毎に使ってるという感じ。
拘束目的のほかに、混戦状態の位置を把握するために使ってるなぁ。
ランヘルとかどれが敵で味方かたまにわからなくなるし・・・。

160 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 07:54:28 ID:DjKhcX3k0
ララミス発動後の火力UPアクセって何がいいでしょうか?
皆様の意見をお聞かせ下さい。

1、指
@吹き荒れる者の魂(攻撃時5%の確率で移動・攻速3%キャスト魔クリ7%増加)
Aフラックファールミスト(魔法攻撃時カウンターダメージ20%UP)
B鼓動打つものの指輪(攻撃時2%で気絶&3700の追加ダメ)
Cクレイジーヴァンの発火装置(火属性強化+12〜18)

2、腕輪
@燃え盛る者の魂(攻撃時5%でファイアエキスプロージョン)
A悲鳴腕輪(物理クリ+7% 魔法クリ+7%)

3、首輪
@悲鳴ネックレス(物理、魔法ダメージ+8%)
Aハイパーメカタウの胸当て(火属性攻撃時2%で気絶、火傷)

4、又は、二次クロアクセ

皆様ならどの組み合わせにしますか?

161 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 09:37:04 ID:HLub.7Hc0
ララ発動後って前提がよく分からないけど、ララ以外で何が良いかって事?
コストの問題があるので考えた事もなかった・・・
今は悲鳴腕首だけど、これで満足してる。

あと鬼門強化のシブ思念は選択肢にないの?

162 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 09:44:36 ID:J7aG9uko0
ララミスをやめて常時エルルンにするでFA
フラックファールはどうせ固定には乗らないし覚醒もダウンハメになったらカウンターにはならん
火属性にいたっては爆炎の単発攻撃しかない
あとは悲鳴腕首か火力は上がらないけど暗黒の激怒で安定かな

163 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 11:29:19 ID:Yl33TnqcO
テスト

164 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 12:13:14 ID:DjKhcX3k0
>>162

ララ・ミス・ヨン 物理攻撃時、3%の確率で30秒間知能を15%上昇させる
エンシェントエルルンリング 魔法攻撃時6%の確率で30秒間知能9%増加

レスありがとうございます。
ララの方が知能増加率が大きいのと、当方エレノア装備で簡単に発動条件を満たせるので、
ララの効果が発動してから指輪を何かに持ち替えようと思っていたのですが・・・
エンシェントエルルンの方が知能増加率が低いですが、何か隠しステータスでもあるのでしょうか?

165 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 12:42:37 ID:oyrwTr5E0
★わからない五大要素★

1 読まない
2 調べない
3 試さない
4 理解力が足りない
5 人を利用することしか頭にない

           YES → 【見つかった?】 ─ YES → じゃあ聞くな死ね
         /                  \
【探した?】                        NO → なら、ねぇよ
         \
            NO → 死ね

166 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 18:55:05 ID:ep6aGQHs0
死ななくていいのが正解。

167 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 19:05:47 ID:WmjywRf.0
>>157
不思議な事を言うね
爆炎で体感できるなら、修羅でも氷刃が多めにヒットした時でも
体感できると思うのだけど・・・

168 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 20:13:33 ID:J7aG9uko0
>>164
装備アイテム使用感2スレより
251 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2010/02/04(木) 23:10:32 ID:rEGaXXLo0
【アイテム名】 エンシェントエルルンリング
【. 詳 .細 .】 55桃指輪
【.レ ベ ル.】 60退魔
【. 効 .果 .】 魔法攻撃時6%確立で30秒間知能9%増加

アイテム、buffスキルで知能が上がってる状態から9%増えます。(陣は未確認)
D内での知能は常時1000超えてるので90upが常時かかる感じになります。
退魔なので、手数も多くだいたい白虎を2体と落雷札を置いておけばそのあたりで発動しています。重複もよくありました。

240 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 17:55:14 ID:VDAy0BFM0

エルルンは上にあるけど、2回まで重複ってことはペルロスと同じでクール20秒か・・。

さて俺はララミス持ってないからわからんが重複するって話は聞いたことがないからエルルンの方が最終的に強くなるって判断した
まあ阿修羅の手数じゃ重複は厳しいかもわからんがララミスが物理攻撃でしか発動しないと考えるとやはりエルルンに軍配があがると考えられる
実はこのスレの話が価格操作のための嘘で本当は重複なんてしないなんて言われたらそれまでだけどな。

169 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 21:05:04 ID:h86v.56o0
>>168
覚醒時限定なら常時いけそうだけどな
ただ40秒間のためだけに持つには費用対効果悪すぎ

170 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 21:18:07 ID:J7aG9uko0
別に覚醒だけじゃなくララミス捨ててずっとエルルンだっていいじゃない
それに固定職のレアアバレガシーから先の費用対効果はどれ選んでも考えるだけむなしくなるだけだぜ

エピ、増幅、高額桃ぐらいしか選択肢がないんだから
>>160の選択肢見ても金に糸目つける気は全くないだろうし

171 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/03(月) 22:23:53 ID:DjKhcX3k0
>>170

ララミスとエルルンが重複し合うのかも考慮にいれて、
エルルンの導入を検討してみます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

172 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 05:51:44 ID:ZA73ILuw0
エルルンリングはダンジョン知能では無く、街知能基準と聞いたが

173 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 06:13:12 ID:s8l/bepA0
>>ララの方が知能増加率が大きいのと、当方エレノア装備で簡単に発動条件を満たせるので、
エレノア装備って書く必要ないよね
それともこの単語には、何か隠しステータスでもあるのでしょうか?

174 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 06:37:13 ID:DyzRURAU0
エレノアの追加ダメが別表記で2HITだから、エルルンがすぐ発動するってことじゃないの

175 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 06:38:00 ID:DyzRURAU0
すまん、エルルンじゃなくてララミスだった

176 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 06:54:46 ID:J7aG9uko0
エレノアの追加ダメは白字だからそういうのは発動しないんじゃないの
城で雪山腕輪つけてて発動率上がる嬉しいとか聞いたことないな

177 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 07:00:38 ID:ZA73ILuw0
ああ勘違いだった上昇値はダンジョン内の最終値の9%だけど
ダメージ計算式の関係で街知能が低いほうがダメージ上昇率は高いって事だった

178 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 09:05:35 ID:MfA2W62s0
ふと思ったんだけど、王称号と燃え盛る者の魂をつけて不動したら凄いことになるんじゃないかな。
王称号の爆発は魔法攻撃200%らしく、燃え盛るは性格にはわからんけど知能700くらいの状態で2kくらいの爆発ダメって感じ?
解凍がネックになるだろうけど、ダメージ的には魅力だよね・・・。

179 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 09:35:01 ID:x8doCUqo0
>>178
凍ってたら不動で掴めないし拘束に関しては不動の後に炸裂なんかも出来るから文句は言われないんじゃない?
ヒット数多いし不動の火力ブーストに一撃不動とどちらが上か比べてみるといいかもしれない

180 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 10:51:19 ID:MfA2W62s0
あ、解凍と不動は別の話ね。
王称号のはしらんけど、燃え盛るの爆発は火属性らしいから阿修羅だとどうなんだろうってことだ。

そりゃ凍ってたら不動掴めないことくらい言われなくても分かりますよ・・・。
そして解凍装備つけてPT組むかどうかもまた別の話。

181 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 11:14:56 ID:BLWzVJJ20
試してみればいいんじゃない。

182 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 12:28:58 ID:NgGXgvpo0
>>180
解凍気にするなら、不動の時のみ付け替えでいいじゃないか。

183 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 17:55:11 ID:ep6aGQHs0
街知能800越え阿修羅はまだ見たことないんだけど、見たことある人います?
見たことあったらどんな装備でしたか。

184 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 18:03:18 ID:s84aMPVk0
>>183
エンブレム赤知能+12×4 緑10×4 ケレス アクセ2次クロ(セット知能)
 ギルド+30 マルフィサ +18 2次小剣
で780ならみたなあ800はいるのか?・・・

185 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 19:36:57 ID:.DQBZl0Y0
今797でござる
ギルドカンストすれば晴れて805でござる
経験値あと3000ちょいだから頑張る

186 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 19:45:32 ID:oyrwTr5E0
街知能で満足してる人の装備みてみたい
SSも無しに口だけはもう勘弁だぜ

187 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 20:15:33 ID:BLWzVJJ20
街知能のみ上げる目的で装備かえれば750いくけど、ララミスとか悲鳴アクセとかD内での実用度を考えた装備にすると街知能700ぐらいになるなあ。

188 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 21:06:26 ID:E9lS/LFk0
阿修羅スレって装備豪華な人おおいんですね
レアアバでも600届いていないのに

189 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 22:44:15 ID:lTKfc5vo0
あまり新規さんが入ってこないからじゃないだろうか。
自然と古参の比率が高くなるっていう。

190 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 22:45:52 ID:HKOWb3nM0
レガ着るか着ないかの差だろ。
俺は激怒腕輪が出ないから着たくても着れない。

191 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 23:26:52 ID:A3Ha1q6I0
レアアバと聖イシュあればカンストじゃなくても街知能600はいくね
今57だけど614、石クエはあと悲鳴あたりが残ってるはず

192 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 23:43:05 ID:s8l/bepA0
課金わんわんだけでなんとかなっちゃう知能なんてどうでもいいです
二次クロなら最高でも700ちょいだろうから猛攻維持一撃不動揃えて知能650↑くらいがイケメンだろ

193 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/04(火) 23:52:41 ID:s8l/bepA0
ごめん、別にイケメンがどうのって話じゃなかったな
全体ランドで捨て身不動してくる

194 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 09:54:48 ID:omHV55k60
二次クロは比較しちゃいかん
方向性が違う

>>180
ボロディンの爆発は無属性
一体相手にたかだか30Hitぐらいじゃ凄い事にはならない。所詮補助攻撃

195 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 10:24:06 ID:j7t58DxI0
狩専阿修羅の人は称号なにつけてます?もしくは最終称号になにつける予定です?

196 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 11:48:55 ID:J7aG9uko0
陣阿修羅になって冬称号で刻印とブレブーストおいしいです
それ以外だったら魔女かダンジンあたりじゃねえの

197 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 12:31:41 ID:BLWzVJJ20
魔女。
修正きたらダンジン。

198 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 12:32:15 ID:aJGs635s0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10615597
お前らもボーンブレード買って無双Mにしようぜ

199 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 15:28:31 ID:W1o6.X6QO
阿修羅って金かけてもあまり強くならなくない?

200 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 15:30:49 ID:BLWzVJJ20
阿修羅同士で比較すると段違い。
他職と比較すると五十歩百歩、どんぐりの背比べ。

201 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 15:41:43 ID:oBmKNzzU0
なにせ固定職だからなあ
阿修羅にとてつもない金額をかけるのと、他の%職に同じ金額をかけるのとでは雲泥の差
そもそも阿修羅の強みは動きの幅の広さなんじゃないかね
レンやストが火力のみに特化してるように、阿修羅はキャリー、拘束、陣(これは陣阿修羅のみだが)と幅広い動きに特化してる

火力としての強さが欲しいなら素直にレンストに転向するのが吉だと思う

202 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 15:43:17 ID:W1o6.X6QO
エレノア+10でゴブK舞倒し終わって、PTメンバーにエレノア凄いね〜とか言われて嬉しいんだけど…
+11したくてしょうがない。予備なしに突っ込むのはコワいし…

203 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 17:25:04 ID:QW.vXe3kO
>>202
断言しよう
そのエレノアは+11にならない

204 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 17:33:09 ID:TOcTYEzM0
エレノア+11,12の阿修羅もいるけどね・・
+10で単純に魔攻だけで考えれば二次+13よりは遥かにダメでるかと
まぁ突っ込むかは自由さ(-ω-)

205 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 18:50:32 ID:JKrb.lyE0
四辰斬邪剣の購入を検討しているのですが、地裂、真空+5は実際どうなのでしょうか。
実際に体感した事ある方の御意見が聞けると助かります。

206 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 18:57:40 ID:oBmKNzzU0
まずは調べることから・・・
と言いたいが阿修羅スレにも使用感スレにも誰も書いてないのな

>>153
>>156
辺りを見て自分でも考えてみるといいよ

俺なら四辰買わないでもう少し我慢してタウキャプ角にするがね

207 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 19:06:49 ID:ylgmm13c0
タウキャプと四辰斬邪剣だと多分実際に変える値段が倍は変わってくるんじゃないかな
でも四辰斬邪剣はもっと値下がりそうな気配もあるしもうちょっとまって
金が溜まればタウキャプ、四辰が安くなったら四辰ってのも・・・

208 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 19:59:30 ID:J59fpx.Y0
あの、阿修羅で異界デビューしたいんですが、
異界に行くには最低限どのくらいの装備が必要なんでしょうか。

209 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 20:14:46 ID:ylgmm13c0
普通に一次クロ装備しておいたら問題ない

210 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 20:26:32 ID:J59fpx.Y0
そうなんですか。ありがとうございます。

あと、武器はやはり+11くらいを作った方がいいのでしょうか。

211 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 20:35:25 ID:ylgmm13c0
一次クロの+7程度で十分だと思う
Nからそんなに気を張ることはないよ
Nからじっくり自職二次クロ集めて、Kまでに全身自職二次クロと
武器+10あたりを目標にやっていく感じで

212 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 20:53:17 ID:J59fpx.Y0
ありがとうございます!
とりあえず1次クロ全身を目指してみます!

213 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 20:55:17 ID:ZA73ILuw0
四辰はビジュアルが格好良いよな
名前も格好良い

214 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 22:00:26 ID:Pfon9dy60
異界はKで無いなら55紫+10相当の武器持って指定抗魔満たしてればそれでいいよ
ただしKに行くなら全身で不動系2次が5箇所程度は欲しいかな
どっち道2次セットの兼ね合いで1次クエ終わらすに越したことは無いんだがね

215 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 23:15:26 ID:yI/0a8RA0
異界で覚醒しないやつらおおいけどみんな覚醒きってんの?

216 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/05(水) 23:18:01 ID:ZA73ILuw0
阿修羅が覚醒を切るなんてとんでもない

217 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 00:07:26 ID:ZUMwRkXU0
阿修羅やってるやつって覚醒が格好良くて楽しいから阿修羅を選んだんじゃないのか

218 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 00:23:59 ID:eLjT9o2I0
>>217
自分ソレ
覚醒使ってみたくて育ててたらPT狩りにはまりすぎました

219 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 02:12:21 ID:TJSC2u7s0


220 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 02:22:17 ID:Nxx8Q30.O
鬼改変直後に阿修羅の覚醒をはじめて見た時の衝撃は今でも忘れられない
テアナが羨ましいと思ったのはもうちょっと先の話。。

221 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 03:21:45 ID:ep6aGQHs0
覚醒で一番強いのはテアナだと思うんだけど、
そのテアナを超えられる可能性があるのは波動の眼だけじゃないかな。
相当な武器が必要だけれど。

222 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 08:58:46 ID:BLWzVJJ20
覚醒中にHAがほしいです・・・

223 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 11:13:32 ID:sFZvYevs0
改変前からやってる身なのでなんとも・・・
テアナは強いけど、目もかなりのもんだと思うよ

224 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 12:24:21 ID:W1o6.X6QO
テアナは#のるしね。魔法#あったら間違いなく阿修羅が最強クラスじゃない?
クリティカル分のダメを過剰で出すとしたら相当な強化値が必要だね。

225 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 12:36:14 ID:J7aG9uko0
常時投げ無効HA、HP別で凍結睡眠石化無効、Mで46.3秒変身できてしかも天空やスカセまで使えるからな
正直テアナは別格すぎる

226 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 13:08:11 ID:n2fEbRHQO
過去スレを読み返していると、レベルが上がるにつれて古代の記憶よりも魔法クリティカルの方が有用みたいな事が書いてあったのですが、実際の所どうなのでしょうか?
また、レテをして比較などしたかたがいらっしゃいましたら使用感などを聞きたいです。

227 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 13:37:00 ID:.NOJCp2g0
決闘:魔クリ
狩り:古代

228 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 16:40:14 ID:ep6aGQHs0
動画を見る限り、廃装備阿修羅の眼=テアナって感じだった。
眼は過剰でどこまでも伸びるし、別格ってほどじゃないんじゃないかな。

>>226
例えば知能500の時は古代Mは30%UPだけど、1000の時は15%UPにしかならない。
知能が低いレベルほど恩恵が大きい。
それに対して魔法クリは知能1000の時、常時60以上の知能UPしてる事になる。
常時60かここぞという時の150か、好みだと思うよ。あくまでも計算上の話だけどね。

229 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 17:20:04 ID:no3Xo2ik0
ほう、廃装備でやっと=になれるのに別格ではないとな

230 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 17:58:09 ID:y/q9zBsI0
阿修羅とBM両方持ってるがテアナはなんというか恵まれすぎなんだよな
常時投げ無効HA、HP別で凍結睡眠石化無効、Mで46.3秒、攻撃速度固定
これ「だけ」なら眼でも渡り合えるもんだと思ってる

けど天空スカセ疾風といった圧倒的な武器性能の差
そして固定ダメージだからバトルグルーヴで異常なダメージの伸びも見せる(テアナの特性上Hit数100キープは余裕)
そこに#まで加わるとなっちゃ、眼がテアナに並ぶにはそれこそ過剰エレノアでも持たないと無理だと思う


まあ俺が阿修羅を使うのは格好いいからなんだけどな・・・
正直テアナと眼だったら圧倒的に眼のが格好いい

231 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 18:05:13 ID:W1o6.X6QO
阿修羅の覚醒の弱点。
まずHAじゃない。敵の攻撃を受けるとその分手数が減る。
デカい敵には棘、槍などもろに当てる事が出来るが小さい敵では槍などカス当たりしかしない事が多くある。
高火力の槍が敵の無敵判定の為に、当たらないor槍クールが長い。

槍それぞれに当たり判定があり、7本?(6本かな?)半分スタックなどある。

232 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 18:08:23 ID:ep6aGQHs0
>>230
ソロKで波動の眼で倒し切れないボスがゲント南のGT−9600とディレジエの幻影なんですが、
テアナだとどんな感じですか?

233 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 18:22:17 ID:W1o6.X6QO
ここで覚醒時の魔法#がいかに凄いか、話させて。
改変直後の悲鳴Kのヌゴルで当時、イグニ+12で街魔攻2400でキリ#(イベント品で物理、魔法+60%クリティカルアップ)を使って、ヌゴルを30秒で沈めたのには驚いた。

234 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 18:23:19 ID:y/q9zBsI0
街力450知能570の天空スカセしか持ってない雑魚テアナでも南門K以外のボスは倒せる
凍結の頻度によって倒せない時もあるんだけどね

ノイアはそもそも行ってないから知らねっす
でも日本アラドの動画で、テアナ終了までにKの村長倒してる動画って見たことないなあ
韓国なら腐るほどあるんだがそれは阿修羅も一緒だしな・・・

235 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 18:56:29 ID:A3Ha1q6I0
ちょっと遅いレスだけど
四辰の使用感をと書いておきます
長かったり見にくかったりしたらすみません

・地烈、真空、鬼斬り、月光+5LV
発動率は表記どおりだと思われますが
主にクールの短い地烈でよく発動するため
地烈が普通に単クール良威力のスキルになります

計算してないのですごさはわからないですが、ハメの盗賊♂とかに地烈10kとか連発したり
真空もたまにブーストされるので、暗黒と猛攻真空2次黒あれば真空がすごいことに
あと自分は鬼斬りキャンセルとってるのですが
鬼斬り1でも地烈と同じくらいクールごと使ってもいいスキルになります
さすがに月光は使ってないのでわからないですが
この4つのスキルをクールごとまわしていくなら、最終武器として問題ないと思います

ただ威力だけ考えるならどうやったってエレノアには勝てませんが・・・
最終武器を考えるなら、テンプレにもあるように
威力
【四辰斬邪剣】 
お金さえあれば次元の知能増幅で、魔攻最高クラスに
【無形剣エレノア】 
言わずもがな、入手できるなら阿修羅で最高の武器、ただしエピックなので阿修羅をこれから始める人にはテラ武器並に入手し難い

特性
【タウキャプテンの角】
鬼門M、不動Mなら最終武器にして問題ない性能、不動のせいで輝かなかった鬼門が気軽に撃てるようになるのは大きい
【プロテウスステップ】 
真空がとにかく好きな人にはオススメ、2次黒なしでも巨大真空が打てる・・・ただし2次黒でクール縮めないと性能を最大限発揮できない。
そしてエピックなので入手困難
【各種2次黒】
言うまでもない、スキルを強化できる武器なので、お好みの武器で

236 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/06(木) 19:05:47 ID:O01x9BxcO
テラ武器と今のエピは同じ苦労じゃ手に入らないだろう。阿修羅にテラとか狩りじゃ誰得

237 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 01:17:34 ID:/fYEtp5cO
235はテラが最終装備なんて書いてないと思うが
入手難易度のこといってるだろどうみても

238 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 01:44:53 ID:BLWzVJJ20
村長は覚醒耐性があるらしいから。

239 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 03:11:50 ID:sFZvYevs0
今から入手となるとテラ武器よりもエレノアは大変だと思う
あらかじめ準備していた人は別だけど

240 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 05:58:43 ID:ep6aGQHs0
>>239
準備とは具体的にどういうことですか?

241 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 06:04:24 ID:ZA73ILuw0
分解用のエピを準備してた人って事じゃない
エピ販売の情報自体は一年も前から出てたし
日本は事前に今後のアップデート内容が分かるから対策立てられる点は良いよな

242 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 08:04:34 ID:no3Xo2ik0
ギルメンのレンは重力欲しくて100M分ぐらい青状買って防具エピ半分以上そろえて分解したら余裕でコスモソウル900行ったからな
やろうとすれば運次第だけどレアアバそろえるより簡単に手に入ったわけだ
BOTが腐るほど状出してたし

243 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 08:10:22 ID:ZA73ILuw0
コスモソウルが一番安いときに買ってれば100m程度で50エピ分は揃えられたからな
7200個も買い集められたかは知らんが

244 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 08:54:50 ID:/qa2ygLE0
典型的なテンプレ振りの阿修羅から思い切って鬼斬りM地烈Mの阿修羅になってみた。

街知能600 四辰装備で鬼斬りMで古代Mカザン1で四辰発動中は鬼斬りダメ20k出るようになりましたので、報告までに。

245 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 09:47:41 ID:W/nmHLDw0
100M×10M○

246 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 11:51:58 ID:JF9gn4Hs0
阿修羅で地獄ソロ無理やわぁ・・・
いやまったく勝てないってことはないんだが
ベイパーやらダクスチやらアポピスやらサモやら出てくるとマッハでコイン2桁確定
阿修羅優遇だとか言ってる猛者どもやり方教えれ

247 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 11:55:06 ID:JF9gn4Hs0
すまんな!あげちまった!!

248 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 11:57:36 ID:eLjT9o2I0
5回あげてやっと気付いたか!

249 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 12:00:32 ID:89iMYhkM0
地獄PTでてくる直前に覚醒だして、バラムHAでごり押し。
これでアグニエレか、アポ持ち潰す。あとはお好みで。

250 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 12:10:56 ID:no3Xo2ik0
あると嬉しい狂龍の叫びと聖書とプチクリか召還アイテム

251 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 12:11:20 ID:JF9gn4Hs0
>>249
はやい!サンクス!
でもそのまんまじゃねーか!
とりまもっかい行ってくるよ

252 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 12:24:03 ID:zVtLafZk0
こっちも対抗してアポピス召喚する。

253 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 12:35:44 ID:89iMYhkM0
そんなもの持ってナイアド

254 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 12:56:37 ID:LC9c4t0g0
阿修羅は楽だと思うけどなー・・・
目で敵全員まとめて壁際まで押し込んで、覚醒終了と同時に不動で。
ベイパーだけはしんどい。

255 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 13:52:29 ID:20Gh68iY0
激ムズがそもそも出ないのが困る・・・
阿修羅以外だと出るのにエピが欲しい阿修羅に限って出やしない

256 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 14:52:26 ID:A3Ha1q6I0
販売エピ欲しいのって鬼くらいだよなぁ
あとは属性強化用にソウル、エレ、念がアクセ買うくらい?
俺の阿修羅さんがエレノア手に入れるまで
あと890個は燦爛たるコスモソウルが必要なようで泣いた

257 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/07(金) 21:22:28 ID:Jp0GjqQA0
15カラボルグだと…!?

258 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 02:33:05 ID:IJHqe1aU0
ついにケレスを揃えてしまった。
すっからかんで+7にすらできねぇw

259 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 02:47:04 ID:ep6aGQHs0
波動の眼だけでソロKボス全て倒すことを一つの目標にして数ヶ月・・・
南門のGT−9600とディレジエの幻影だけがどうしても倒し切れなかった。
村長は覚醒耐性あるのと潜ったり飛んでったりで覚醒当て続ける事が無理なのであきらめた。
GT−9600は途中で防御力がとんでもなく上がるのでHP半分くらいまでしか削れなかった。
そこで防御力が上昇した時に守夜に持ち換えるばいけんじゃね?と思い、
何十回か挑戦してきたが守夜発動の運と通常武器への持ち替えのタイミングの悪さで失敗し続けてきた。
でも今夜やっと倒せたよ・・・覚醒のガッシャーンとともに!
それは波動の眼ではなく守夜で倒せたんだよ、と突っ込まれそうだが、KのGT−9600を40秒以内で
倒せる可能性があるのって阿修羅だけなんじゃないかな?(異常な過剰の火力職は知らないけど)。
とにかく阿修羅の覚醒燃えるよな。

260 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 04:19:50 ID:xYEX97qsO
>>259
つ 異界ボス

261 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 04:54:41 ID:Z6uPh//MO
冬称号(夕方)の阿修羅の方、質問させてください。

キャスト時のHAですが、通常時の地烈、氷刃、爆炎はHA抽選の対象だと思うのですが、覚醒時の翼、爪、槍はキャストと認識されないのですよね?

ある程度の距離をとって戦うので、阿修羅に冬はあまり人気ないのでしょうか?

価格のこともあるのですが、夕方、ダンジン、月夜GSDあたりで迷っています…

使用感やオススメなど教えていただけたら幸いです。

262 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 05:21:12 ID:ep6aGQHs0
>>260
ソロで入場できるダンジョンという条件を追加しとくね。

>>261
覚醒の通常車輪以外はキャストと認識される。だからたまに発動する。たまーに。
ただ冬の夕方のHAにはほとんどの人が期待してないと思う。でも阿修羅に冬は普通に人気ある。
理想は魔女。使ってて楽しいのはダンジン。陣阿修羅ならGSD。

263 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 05:29:05 ID:Pfon9dy60
陣こそ冬だろ女子高生・・・

264 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 05:39:40 ID:ep6aGQHs0
価格のこともあるって書いてあるだろ男子高生・・・
平均落札額があてになるか知らんが冬のが倍くらいするぞ。

265 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 07:57:55 ID:r1scPQFkO
おっとセリア称号を忘れるな女子高生

266 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 09:29:45 ID:LX5UQynA0
魔女って価格に見合う価値あるかな?
コストパフォーマンス含めて今なら普通に冬がベストだと思うんだけど…。

267 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 09:33:07 ID:.BSWWlmM0
>>259
ぜひ村長もがんばってみてください

268 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 11:10:34 ID:Z6uPh//MO
>>261>>266
レスありがとうございます。参考にさせていただきます!

269 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 13:50:45 ID:kh2HGKJQO
Kの村長なんて維持不動揃えた阿修羅と過剰レンのペアで20秒ちょいぐらいだろうから
ソロで40秒撃破の可能性あるのは契約込みのテアナスカセ装備ぐらいじゃないか
これもうまく凍らないと無理ってか火力も追いつかなそう

グラボ40秒は守夜装備のソウルはいけそう締めに鯨さんで

270 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 16:22:30 ID:E9lS/LFk0
ブロッキングで消せる攻撃orスキルを詳しく教えてください

271 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 16:47:03 ID:3uYSEJPo0
いっぺんに教えても覚えられないだろうからやっぱり自分でいろいろ試して覚えた方がいい

272 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 17:33:25 ID:ep6aGQHs0
>>266
結構有名だと思われる廃装備阿修羅さんたちが魔女多いのでかなり効果を実感できてるんじゃないかな。

>>267
村長はEでもぐだぐだになっちゃうんですよねぇ。

>>269
グラボって何ですか?

273 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 17:40:27 ID:E9lS/LFk0
>>271
ありがとう。色々試してメモ帳にでも書き溜めていくよ。

274 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 17:41:03 ID:SyEYcv7Q0
そりゃー魔女称号の恩恵はあるさ、固定とはいえ魔法職だもの。
金策してアレが手に入るなら万々歳さ。

275 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 17:44:52 ID:5TRkUMHQ0
>>270
一番有名なのが氷のアイストムのアイスニードル
後はバンジェリスのエネルギー弾
ノースマイアに出てくる女盗賊・ミョジンの投げナイフ

こいつらがまあ比較的狙いやすい
とりあえず単発の遠距離攻撃はなんでも消せる
単発のな

最後にwikiくらい読んでからこい

276 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 18:14:21 ID:E9lS/LFk0
>>275
ありがとう。
書いてない俺が悪いんだけど一応wikiは見てる
単発弾丸系って書いてるけど悲鳴の陣も消せるから他にもあるかな?と思って
陣って弾丸ぽくないじゃん?俺だけだったら何も言えないけど・・・

ゴメンね

277 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 18:16:53 ID:3uYSEJPo0
>>273
案外忘れがちなのだけ一応

ヴォイド・フラグロ・真空・鬼門返し・悲鳴スカルケインの陣・ハメルンのゴミ箱から出る黒いネズミ・王炎の爆発

ごめん多いわ・・・

278 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 18:25:43 ID:5TRkUMHQ0
おっとエキストも忘れてはいけない
狙う機会も少ないが

>>276
こっちこそピリピリして忍びねえな

279 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 18:42:49 ID:E9lS/LFk0
>>277-278
ありがとう。
王炎って5点灯のやつだよね?それは知らなかったすごく助かる

阿修羅スレ温もりに溢れてるネ!

280 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 19:05:28 ID:F/OPWRv20
南の左上の部屋にいる銃持ちは弾早いけどなかなかブロッキング面白い
はるか昔にポンで決闘でシュタイア返ししまくってた時期を思い出すぜ
たまにエキストきてウワアアアアアてなるけどな

決闘ではタイマの武器ぶんなげる奴も消せる あれで素手になればいいのに

281 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 19:30:55 ID:3uYSEJPo0
エキストは爆発してダメ判定が出る時を狙わないとだからなぁ
ブロッキングする前に逃げてるわ

>>280
インファイタになるんですね

282 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 20:21:49 ID:20Gh68iY0
巨旋風消せるのは知らなかったなぁ勉強になったよ

283 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 20:35:54 ID:5TRkUMHQ0
巨旋消せるのは俺も知らなかった
これで大麻対策がまた一つ増えた
鯖復旧したら練習しないとなー

284 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/08(土) 23:49:56 ID:ep6aGQHs0
ピーターの笛吹きでカウントダウンでる攻撃の一つは消せる。
もう一つはガードになる。なんでだろうね?

285 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 00:24:12 ID:kZUNvQZc0
犬なんかのニルスナもブロッキングで消せる

286 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 00:28:24 ID:3uYSEJPo0
むず!

カイオの黄色いボールも消せるのかな
あれ痛いし消して味方の被弾減らしてあげたいけど・・・

287 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 01:22:22 ID:tU78H3wsO
カイオの黄玉も例外なく消せるけど
混戦中だったり仲間が食らってヒットストップで遅くなったりしてタイミングがなかなかむずい

288 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 03:57:32 ID:Wbys5iEY0
カイオ弾消すと脳汁出るな。まあPTメンが見てくれてるかは別だけど。

亀だけど、個人的に波動の目の一番の売りは対集団の圧倒的制圧力だな。翼が優秀過ぎる。HAだし。
師匠並みの火力でいいから常時覚醒したいぜ。

289 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 04:17:45 ID:ep6aGQHs0
地獄PT行ったら連コインで常時覚醒余裕でした・・・
覚醒発動して攻撃することもなくやられた事もあったw
対集団にも強いけど前後に敵がいると通常の攻撃速度がかなり遅くなるな。
刀だとどうなんだろう?

290 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 08:02:59 ID:CtE7GebQ0
そのブロッキングだけどスカルケインの陣が消せるという噂

291 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 09:24:14 ID:kZUNvQZc0
噂というか>>277にも書いてある通り有名です

292 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 09:30:40 ID:jN4AosUs0
陣だけじゃなくて、火の玉?が消えるときに出る衝撃波も消せるよ
端の方でやらないとダメだけど。

293 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 10:39:19 ID:FDDXOrtc0
>前後に敵がいると通常の攻撃速度がかなり遅く
どういうこと?

294 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 13:09:52 ID:DfwgsJt.0
波動の目の攻撃速度低下も、圧倒的制圧力の要員の一つだよなあ
80%低下はえらいわ

295 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 16:31:19 ID:20Gh68iY0
発動中は必死になって車輪飛ばしてるから意外と実感できてないなぁ

296 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 16:33:32 ID:Kxfcjv1s0
攻撃速度低下は範囲が狭すぎるのがちょっとね。
自キャラと重なってる敵ぐらいじゃないと遅くなってないようにみえる。

297 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 17:06:17 ID:ep6aGQHs0
>>293
>前後に敵がいると通常の攻撃速度がかなり遅く
>どういうこと?
敵集団が阿修羅の前にいる場合、小剣でのヒットストップはあまり大きく感じられないが、
例えばヌゴルボスなんかみたいにヌゴル攻撃中に後ろから幼虫が近づいてくると、前後に敵がいる状態となる。
この時通常の攻撃判定が後ろにもあるからどちらも攻撃できるのだけど、攻撃速度がいっきに遅くなる。
普通は解放なんかで前に吹っ飛ばしちゃえばいいのだけど、ヌゴルの場合はそうもいかないからちょっと困るな、ってお話。

298 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 18:02:30 ID:SJFfrmP.0
>>293です 補足説明ありがとう
程度によるけど、そりゃ刀だったらだいぶマシじゃないかな

299 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 19:24:42 ID:kvHeYVeM0
わざわざ魔攻の低い刀を使うんじゃ本末転倒

300 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 19:35:57 ID:3uYSEJPo0
詳しくはわからないけど刀だと知能+おいしいのと車輪回数2回くらい増えるって過去ログであった気がする

301 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 19:48:36 ID:s8l/bepA0
本末も糞も覚醒は刀のほうが良いだろ
良能力が小剣に集中してるから注目されないだけで

302 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/09(日) 19:59:56 ID:HR8Um3do0
敵一体の場合は車輪2回分くらい。
複数になればヒットストップで更に差が出ると思うけど。

というか翼で通常が当たらない程度後ろに引き離せないか?

303 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 05:16:33 ID:ep6aGQHs0
対ヌゴルの事で言ってるなら、翼で近づけちゃう幼虫もいるんじゃないかな。

南門の砲台の放つ爆弾もブロッキングで消せる事を確認したのでご報告。

304 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 06:51:48 ID:ocDp5OtI0
対ヌゴルだとあのヌゴルが吐く爆弾っぽいやつもブロッキングで消せる
タイミング難しいけどね

305 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 11:43:54 ID:jN4AosUs0
町知能760くらいだけど、絶望しか感じないです。
安西先生・・・火力が欲しいです。

306 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 13:28:52 ID:ElXQXmUMO
いきなりの書き込み申し訳ありません。死亡の塔が全くできないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
現在レベル50、上級アバ、武器無強化イグニ、防具勇猛セットです。
とにかくMPがもたないんです。節約しながらやってつもりなんですけど30階辺りではもうすっからかん・・・。
もちろん自分が下手すぎるんです。下手すぎるんですがMPは本当にどうしたものかと思いまして・・・。
何かアドバイスを頂けたら幸いです。

幼稚な文章、そして携帯から失礼致しました。

307 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 14:56:10 ID:F5BYkutw0
できるだけ敵集めて効率よくするくらいしか思いつかないな

ヘラがあっちこっち行ってイライラするのは皆一緒かも

308 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 15:57:41 ID:Pd9haEy.O
レアアバかレガシーじゃないとMPはもたないよ
PT性能は高いからおとなしくそっちいくべき
昔は覚醒でごり押しできたからなんとかなったが
今は覚醒きついしベンハムと相性悪すぎるから逆に難しくなった職のひとつかもね

309 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 16:06:11 ID:Z6uPh//MO
>>306
さすがに30階ですっからかんは早いな。

まず装備は問題ない。搭なら強化値関係ないし、イグニで解凍するくらいか。
自分も50前半はイグニ&勇猛で過ごしたし、搭はソロでも40↑まではごく普通に登れた。
刻印Mで上記装備ブーストで12だったな。精神集中はとってない。

ソロでの立ち回りとしては解放の使い方が上手くなればかなり違ってくるはず。縦軸にも判定があるのが本当にでかい。

とりあえず、簡単にスキル晒してもらわないとアドバイスも難しいのだが…

310 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 16:09:07 ID:ep6aGQHs0
>>305
安西先生「魔攻3000行ってて絶望しか感じられないのなら、もうあきらめなさい。ゲームセットです。」
阿修羅は固定職とよく言われるけど、実際ダンジョンで使うスキルの半分くらいは武器依存だから魔法攻撃力も大事だよ。
地獄PT行って絶望感じたのならまったく同意だが。なんだよあのアポピスの数・・・。コイン50枚使ったし。

>>306
塔のMP回復ポーションは%回復だから、MAXMPが重要。MP少なくなってきたと思ったら、
雑魚を1匹だけ残す→最大MPを出来るだけ上げられる装備アクセアバに着替える→MPポーション使う→元の装備に戻す。
これだけで大分違うと思いますよ。
塔では武器防具の強化値は関係ありません。
阿修羅は修羅真空、鬼門、氷刃と塔キューブ消費しない優秀なスキルが多いので、慣れれば楽なほうだと思います。

>>307
そんな時のための鬼神の波動。

311 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 16:36:43 ID:RfyypMZ.0
アポピスbskは難しい以下だと、出現前に覚醒しておけるのでQ自重してもどうってことはない
激難だと、ヘルモン相手に覚醒を使用済み=クール入ってて手に負えない
だからといってヘルモン相手に覚醒なしはだるい。特にベイパーとかどうしたらいいのって感じ

激難は猛烈にジレンマだぜ

312 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 17:59:27 ID:W1o6.X6QO
安西先生「あきらめるのは早すぎるよ。地獄PT?アポピス?召還アイテムを出してからがゲーム開始よ。」

313 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 17:59:53 ID:C.Bo8CXQ0
聖イシュ上着高すぎだろ・・・

314 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 18:10:26 ID:ep6aGQHs0
>>312
先生ありがとうございます!ナイアド出してみます!
一瞬でいなくなる心配もありますがw

315 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 18:15:27 ID:W1o6.X6QO
高橋涼介「勝ち方にスタイルなんてないぜ!召還アイテムを出すのに抵抗を感じようであれば、それは甘えとおごりだ。」

316 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 18:32:34 ID:JKrb.lyE0
阿修羅の為にビルに篭る事3ヶ月、ついにタウキャプ角を手に入れた!
待っててくれ、俺の阿修羅!

317 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 20:10:48 ID:UkIg4zUA0
>>313
クルセにも上着だけ需要があるからな・・・

こないだ異界デビューしたんだけど、城ボスの次元を不動で無効化出来たときに
うおwすげw
とかいわれたのが恥ずかしながら嬉しかった。
阿修羅っていいな。

318 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 22:02:14 ID:s1xRvgh20
>>317
そのために阿修羅やってると言っても過言ではないな。
こちらがptの動きに合わせptがこちらに合わせてくれる。
ptの重要な歯車になれた時に阿修羅やってて良かったと思う。特に異界。

319 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 23:09:40 ID:ZSZ2spQoO
>>316
おめでてぇ

320 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 23:35:26 ID:SyEYcv7Q0
おめでとうのまちがいだな。
おめでとう。

321 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 23:42:14 ID:01QBbRt.O
阿修羅の最終武器は二次クロをのぞけば、55桃が今のところ最高峰なのでしょうか?過剰は考えていません。

322 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 23:46:27 ID:FxJ5339Y0
>>313
あーそっかクルセも使うのかあ

聖イシュ上着の相場はずっと70mくらいな感じかな?

323 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 23:49:40 ID:FxJ5339Y0
アンカミスー
>>313×
>>317

324 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/10(月) 23:55:56 ID:A3Ha1q6I0
>>321
テンプレもちゃんとみようぜ・・・
先人達が有用な情報たくさん書いてくれてるんだからさ・・・

阿修羅の最終武器は
お金で買える>タウキャプテンの角or四辰斬邪剣>ディアボリカ
エピック>無形剣エレノア>雷剣カンヤ>プロテウスステップ
過剰も2次黒も用意しないならこれくらいしか選択肢無いと思われる
つか>>8~9に詳しいこと全部載ってるから
本当質問する前にテンプレ見てね・・・

325 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 01:35:59 ID:FDYMm41s0
>>317
皮膚持ちと組んだ時の気持ちの萎えっぷりを一度体験してほしい。
拘束もキャリーもできない・・・。火力?元々だせねえよ・・・。

豆腐さんの、「次元キャンセルさせないでもらえますか?」もちょっとしたトラウマ。

いや、確かに楽なんだが、ゲーム性が著しく損なわれるんだよね。つまらんのよ。

326 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 02:04:44 ID:F5BYkutw0
魔退魔は次元キャンセルされたら何かまずい事あるの?

327 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 02:07:37 ID:SGzsoyjs0
>>325
確かに・・・長時間石化状態の敵とか殴ってるとなんか空しいよね
皮膚強いんだけどさ、うん、なんかねw

328 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 02:09:06 ID:98yJVnbM0
>>326
魔退魔は白虎設置してると、次元でそれが一箇所に集まる。
それを利用して、白虎が一箇所に固まった場所へボス持ってくと、超ヒットする。
一箇所で白虎弾をキャッチボールしてるからそれはもうガリガリ削れる。

329 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 02:12:00 ID:F5BYkutw0
>>328
すごい、スレチ気味なのにありがとう!

330 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 11:06:59 ID:G1TZ8ncE0
白虎バグを使うとボスのゲージ数十本があっという間に吹っ飛ぶ

331 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 11:50:58 ID:oyrwTr5E0
つまりはバグ悪用ですか

332 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 12:33:27 ID:jN4AosUs0
悪用といえば悪用だけど、そんな穿った見方しなくてもいいような・・・。
ほかにも平然と利用されてるバグには魔女称号やらなんやらいっぱいあるわけでして・・・。

333 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 12:59:34 ID:oyrwTr5E0
なにその赤信号みんなでわたれば怖くないみたいな理論

334 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 13:08:25 ID:JvVduLCo0
ここで批判してどうなるの?運営にでも改善要望出してれば?

335 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 13:20:50 ID:jN4AosUs0
バグが嫌なら全部調べて利用しないってのを実践してみたら?
そしたらアラドなんかやってられないと思うけどね。バグある状態がデフォになりつつあるわけだし。
どういうバグが利用すべきじゃないかはユーザーの批評によるわけだし、運営が直そうとしない現状じゃ一概にバグ利用を悪用なんて言ってるようじゃただの空論だけどね。
まー頑張って、運営に報告してね。
ちなみに、韓国じゃ城の白虎バグ直ってるし、とっくの昔から把握してると思うけどね。

336 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 13:25:44 ID:oyrwTr5E0
何ムキになってるの気持ち悪い

337 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 13:35:39 ID:SyEYcv7Q0
みんなその辺真面目に考えてるわけよ、
無責任にうがったことを言えば反感も反論もあってしかるもの。

匿名掲示板においてそーゆー物言いは果てしなくずるいんだ。
気持ち悪いのは君だよ。

338 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 13:49:35 ID:oyrwTr5E0
しゃしゃり出てきてその文章じゃ自分は気持ち悪いですってアピールしてるだけかな?
バグはバグだし知ってて使ってるなら悪用
どんなに奇麗事並べようが運営からすればBAN対象なんだよ

339 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 13:53:35 ID:Pfon9dy60
 ―┼‐         ノ     /   |  --ヒ_/     /   \ヽヽ    ー―''7
   `」   ┼,   二Z二   レ   /  /´レ' \ ―7 ̄}  |  ー-、   /
 (__  (|フ)   (__ノ  _ノ  ∨`  ノ  /  /     _ノ    \_

    ─┼-        /   |   ‐┼-   |     ー|―
    ─┼─ |   \ レ  /   ̄Tー  /      ノ -─
   (二フヽ  \/    _ノ   (二フ\  ヽ_ノ   / 、__

     i';i
    /__Y
     ||真||                   /⌒彡
  _ ||露||         /⌒\     /冫、 ) ・・・・・・。
  \ ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i `  /ゝ    _,,..,,,,_
  ||\`~~´  (キムチ)       \( >     ('\\  ./ ,' 3 `ヽーっ ・・・・・・。
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ    ⌒ _) l   ⊃ ⌒_つ
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||                `'ー---‐
                    <⌒/ヽ___
                    <_/____/ zzzz・・・


っていうかバグなの?普通に仕様だと思ってたわ

340 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 14:37:05 ID:SyEYcv7Q0
そうか、その口振りでは君は全くの善人なんだな。
だとするなら運営が、万に一つ手のひら換えしてアラドに数多あるバグの利用者チェックなんて、
悪魔の証明を完遂するような優秀で潔癖な働きをしても、君はBANされないね。
よかったね。で、それ以上何か言うことがあるかね。

341 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 14:37:11 ID:c6tfBD6AO
てかそれバグなのかな?
仕様じゃないの?

342 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 14:39:01 ID:98yJVnbM0
設置しているものも次元で一箇所に集まるってのは現状はバグとは言い切れないでしょ。
バスティーを土嚢ハメで倒すとか、
ゴブリントラップをオイル爆弾で突破するのと大して程度は変わらない気がする。

バグ悪用でどうのってのは運営で告知も出てないのに極論でしょう。

言われなければ何やってもいいなんて思ってないけど、
正直言い出したらキリがないレベルの問題だと思う。

343 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 14:52:28 ID:oyrwTr5E0
>そうか、その口振りでは君は全くの善人なんだな。
まずここから普通の人と口調がおかしい。なんか気持ち悪い。
>だとするなら運営が、万に一つ手のひら換えしてアラドに数多あるバグの利用者チェックなんて、
>悪魔の証明を完遂するような優秀で潔癖な働きをしても、君はBANされないね。
難しい言葉使って俺かっこいいと思ってると思われる。一言でまとめろ気持ち悪い。
>よかったね。で、それ以上何か言うことがあるかね。
子供っぽい。気持ち悪い。
前に動画でオタクが職質かなんかされて「その3!答える義務はない!」っていって連行されるの思い出した

もう!解説させんなよバカ!
スレチだろうしやめようかバカらしいしよくわからんし

344 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 14:59:09 ID:G1TZ8ncE0
悪魔の証明ってそんなに難しい言葉か

345 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:01:18 ID:HThdv8.k0
決闘をずっとやっていたため流星12を装備してるのですが
狩り振りにしようと思ってるのですが流星12のままではきついですかね?

346 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:08:46 ID:SyEYcv7Q0
>>343
>「よくわからんし」
それが答えだ。自分で言ったな。
なんもわかってねーんだ、お前は。
良いとか悪いとかを人に押し付けようとする割には狭すぎる。
典型的子供。からかうのはここまでにするわ。

347 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:11:12 ID:oyrwTr5E0
はい論破
って言うの忘れてるよ!おじちゃん!

348 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:14:46 ID:JvVduLCo0
一番気持ち悪くて、子供の発想しかできなくて、自分の言葉すら責任持てない
ID:oyrwTr5E0でしたとさ

349 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:25:50 ID:oyrwTr5E0
アキバ系の人は何考えてるかよくわからんし話こじれるって意味だったんだけど
文が足りないと都合よく解釈されちゃう日本語マジ怖い
阿修羅だけにみんな盲目なんですね

350 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:28:52 ID:JvVduLCo0
>>349
お前が書き込んでて顔真っ赤なのはもう分かったから出てくるな

351 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:33:03 ID:oyrwTr5E0
俺はトマトか

352 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:44:50 ID:AYURoAp60
もうトマトくらいおとなしくしてればいいと思うよ

353 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 15:50:13 ID:F5BYkutw0
いきなりしゃしゃり出てるのはどうみてもID:oyrwTr5E0

354 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:10:44 ID:dw01I3uQ0
最初に難癖つけたのはID:oyrwTr5E0なのだから弁解の余地もない
仕事から帰ってきて、おっ阿修羅スレ伸びてる。なんだなんだ?と楽しそうにスレ開いた俺が馬鹿だった

地獄PTに出てくるAPCの阿修羅、あれ他職で戦ってみると結構きついな
同じ阿修羅や、射程外から一方的に攻撃できるような職だとそれほどでもないんだけど

355 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:14:28 ID:D6F/KTdE0
おまえら得意の心眼はどうした?

356 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:27:33 ID:jqje39A.O
このまえレテってM→1にしちゃったよ

357 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:34:51 ID:/XHCXAcs0
レベル35
c鬼門 精神以外は取ってます
基本的なコンボを教えてもらえないでしょうか?

358 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:36:58 ID:N0z05eI.O
変なのが沸いてるなw

鬼神の波動Mにしたぜ。SI早く来てくれ…

359 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:40:00 ID:zNvMMBv.O
123cアパスラから後はご自由にどうぞ

360 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:42:59 ID:20Gh68iY0
豆腐持ちから一言 
豆腐の事が意外と知られていて嬉しい限りです
身内は誰も知らなかった・・・
野良では誰も運んでくれなかった・・・

361 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:50:31 ID:s8l/bepA0
乗り遅れた
D:oyrwTr5E0
期待あげ

362 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 16:56:29 ID:thEPA6Mg0
伸びてると思ったらこれだよ

363 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 17:01:24 ID:odquYANcO
阿修羅作ってみようと思ってスレ覗いたら
面白い奴がいるなwww

364 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 17:26:12 ID:65q.ZCWU0
あwwwwwwきwwwwばwwwけwwwwwいwwwwのwwwwひwwwwとwwww

アキバ系の人っていう表現に一番わろた

365 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 17:28:28 ID:HKOWb3nM0
どっちも気持ち悪かったです。

366 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 17:55:08 ID:ep6aGQHs0
>>345
流星12だけじゃ情報が無さ杉。
どのDに篭るのか、PTなのかソロなのか。
いろいろあるけどソロで古代D篭るなら魔法攻撃力3000あれば楽に回れるかな。覚醒でボス倒し切れるから。

>>357
雑魚相手に阿修羅の基本は123c地裂。地裂がクールで小剣なら鬼切りとかも。
通常のあとにcアッパーはさむのもいい。裂波で敵散らばったら解放でまとめる。
HPが多い敵には123c氷刃、12c氷刃。凍ったら爆炎なり修羅真空を。
修羅真空の場合凍った敵には2ヒットしかしないから解凍待つのもあり。
やっかいな敵やボスには単体にしてから凍結状態や浮かせたりして確実に当てられるようにしてから鬼門。
修羅真空、氷刃、爆炎、鬼門とどれもぶっぱだと空振りになる可能性があるので
凍結、ダウン、浮かせなど相手の動きを封じてからが確実です。
刻印5個状態をキープしたいので修羅真空と裂波斬のタイミングには工夫したほがいいでしょう。

367 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 18:11:48 ID:c6tfBD6AO
阿修羅スレに珍しいのが沸いてるな
そういうの他でやってくれよ

368 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 18:41:06 ID:ocDp5OtI0
亀だが参加
>>325
ランクKかM前提で話すが、豆腐にも凄い問題ありそうだな
白虎利用はPTメンバーの連携が不可欠
事前に白虎使うとかキャリーお願いとか話しておかないと確実に無理な方法
事前説明あって次元を止めたなら325が悪いけどね

そして皮膚と阿修羅はほんとに相性悪い
普段から敵を集めることを意識しまくってる職だけに凄い鬱陶しい

>>366
自分も通常使いまくるけど、無理に通常いれすぎなんじゃ
敵がまとまってるなら氷刃or炸裂or不動、そうじゃないなら真空や地裂で集めてから氷刃or炸裂or不動
敵のばらけかたとクールや相手のHPを考えてその場に適した技を使えばいい
真空は敵を集めれるけどバラけさせるスキルでもあるから慎重に、且つ大胆に

白虎はバグ利用とか言ってるやつはゴブでオイル、ボスで守夜、虎反復クエとか絶対しないんだろうなぁ

369 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 18:46:04 ID:ocDp5OtI0
>>357
決闘か狩かくらいは書け

370 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 18:49:50 ID:ep6aGQHs0
>>368
レベル35の阿修羅さんへのアンカなんだ。
高レベル阿修羅ならその通りだね。

371 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 19:11:08 ID:ocDp5OtI0
>>370
確かにレベル35ならそのとおりだな すまん
阿修羅って低レベルだとやることほんと地味なの忘れてた

372 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 20:05:18 ID:8dxIqbQ60
いきなりですが、質問します。
アバ上着と下着につけるエンブレムの話なんですが。
デュアルDF知能7+α と 魔法クリ1.2%ってどっちのほうがいいんですかね?

デュアルDF知能+魔クリは高すぎるので買えませんwなので除外で
知能7と魔クリ1.2%阿修羅ならどちらを選びます?

373 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 20:12:18 ID:s84aMPVk0
知能7+回避かなあ心眼Mだとおすすめ

374 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 20:20:25 ID:8dxIqbQ60
>>373
なるほどっ。魔クリ1.2%よりも知能7優先というわけですねっ
心眼mだと+αは回避がなお良と。

375 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 21:02:28 ID:arJu6Hb20
ネクソンは青信号渡った人もBANするし、赤信号皆で渡れば怖くないは事実だから困る
というか豆腐にバグあるから白虎使うなってことは外出禁止ってレベルだから困る

376 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/11(火) 22:06:03 ID:g57ZAzuI0
せっかく落ち着いたのにわざわざ掘り返す人がいるから困る

377 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 08:14:18 ID:/XHCXAcs0
コンボ解説ありがとうございます。狩りが少し楽になりました。

378 名前:325:2010/05/12(水) 10:40:47 ID:FDYMm41s0
なんか自分が口火を切っちまったみたいですまない:(;゙゚'ω゚'):
まぁバグが良い悪いとかじゃなくて、単純にゲームバランスは崩れ過ぎると面白くないよねって言いたかっただけなんだ。

>>368
事前説明はなかったけど、昔動画で見たことあったから白虎のことは知ってた。
知っててやった!反省はしてない!
だって・・・城ボスで輝きたかったんですごめんなさい(´;ω;`)
二回目からは指示あったから自重したけどね。

別に豆腐さんに恨みはないです。むしろもっと組みたいくらいだけど、まず見かけないっていう。

379 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 17:44:20 ID:EYwOBx1A0
いきなり質問ですが、小剣でやってるんですが、主力と言えるスキルが
Wikiでは刀用スキルに属しているものばかりです(氷刃とか修羅真空とか)
これってまずいのでしょうか?刀は高いので手が出にくいのです><このまま小剣でも
やっていけるのでしょうか?
教えてください(;*;)

380 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 18:00:32 ID:HKOWb3nM0
あんたロクに調べてないだろ。
もっとよく見て比べてきて下さい。

381 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 18:17:51 ID:ep6aGQHs0
心眼Mでブロッキングしてると自分ではジャストタイミングでガードしてるつもりなのに、
スタックになっちゃう事ってない?
@ブロッキングに成功しているが心眼発動でスタックしている。
Aブロッキングに失敗してガードのカウンターで心眼スタックしている。
もし@なら心眼も、いやぁまいっちゃうね。

382 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 18:35:43 ID:ep6aGQHs0
ごめん、自己解決。
ブロッキング成功してるのにスタックになることはない。
心眼にブロッキングそして板金、阿修羅万全でいやぁまいったね。

383 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 18:40:58 ID:EYwOBx1A0
>>380さんテンプレのQ5は読んだのですがそれ以外は見つからなくて…
もう一度探してみますが、使用感教えて頂けたら恐縮です。

384 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 18:45:35 ID:ep6aGQHs0
>>383
小剣で問題無い。これ以上の答えはない。

385 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 18:47:07 ID:kvHeYVeM0
意味が分からない

386 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 19:24:41 ID:YoL0hGyA0
>>383
スキルでいうならブレードなんてソウル用のばかりだろ。特に終盤
普通に小剣にしておきなさい

387 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 19:29:12 ID:zbKt4jUY0
フロストブリンガー氷刃+1
セイントイーグル炸裂+1
イグニ刻印爆炎+1
カラボ地裂不動+1
ディアボカザブレ+1(後の改変で古代も+1)
タウキャプ角刻印生成ボーナス
四辰おにぎり地裂真空が50%で+5
これだけあってなんで刀の方が阿修羅向けだって思えるんだよ
で、お前のいう主力と言えるスキルである氷刃と修羅真空があがる刀ってレベル40の百鬼丸で氷刃+1がありだけ、修羅真空にいたっては皆無なんだけど?
まさかずっと百鬼丸でやっていくつもりなの?

388 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 19:31:17 ID:HKOWb3nM0
わかった。
調べてないんじゃなくて、調べる気がないんだな。
もう鈍器にしとけよ。

389 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 19:31:52 ID:bH.QmOPQ0
やめて!ID:EYwOBx1A0のライフはもうゼロよ!

390 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 20:42:39 ID:d9AFQkPI0
厳しいなお前ら

>>379
好みでいいよ。
wikiにある武器による得意スキルってのは、氷刃とか真空と固定攻撃力だから、
若干ながらも知能ブーストに優れる刀向けってことにされてるだけ。
こだわる人はこだわってるから余り言いたくないが、実際知能10程度の差は誤差。
ブレードの利点は通常攻撃のヒットストップが少ないからソロの時に敵を抑えやすいってのと、地裂レッパ炸裂のクール減少、覚醒時の手数とかかな。
あと見た目・・・。最大の欠点は高レベのブレードに有用な阿修羅用のものがないこと。
小剣のお芋ソードな見た目を気にしないのであれば、小剣使ってれば間違いないと思う。

391 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 20:43:36 ID:JvVduLCo0
>>390
甘やすからゆとりが調子乗るんだよ
調べもしないゆとりはほっとけ

392 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 20:56:36 ID:EYwOBx1A0
>>384〜388、>>391さん方ロクに調べもせずに質問してしまって
すみませんでした。次回からは気をつけます。
ですが質問には答えてくださって有難うございます。色々と勉強になりました。
>>390さん私のせいで避難されてしまう形になってしまいました。
本当に申し訳有りませんでした。
いたらぬ所ばかりですが小剣でやっていきます有難うございました

393 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 21:14:09 ID:d9AFQkPI0
>>391
wikiの武器選択のとこの得意スキルとか、ちょっと分り難いのよ。
要するに%技は魔攻の高い小剣向き、固定技は知能の高いブレード向きってことが書いてあるんだけど、何故か爆炎は固定だけど武器を選ばないって注釈がついてるし。
かと言ってスレなんかでは阿修羅は火力より立ち回り重視みたいなこと言われたりするし、だったら%技でもクール5%とはいえ早くなるブレードがいいんじゃないかとか混乱しても仕方ないと思う。

394 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 21:55:41 ID:ocDp5OtI0
>>393
そんな質問だったらみんな普通に答えるだろう
>>>Wikiでは刀用スキルに属しているものばかりです(氷刃とか修羅真空とか)
とか言ってる時点でもう調べてないっていうのが丸わかりすぎて痛々しい

395 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 22:08:28 ID:d9AFQkPI0
悪かったよもう教えないよう(´;ω;`)

396 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 22:11:02 ID:YoL0hGyA0
素直に謝ってるんだからもういいじゃないか

397 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 22:18:47 ID:tMWXTLK60
グダグダと引きずる人やだわ

398 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 22:22:23 ID:ocDp5OtI0
>>392に対してじゃなくて
>>393に対してだからな・・・
知能とかクールとか392が思ってなさそうなことを言いだしてるのに反応してしまったんだ

399 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 23:14:14 ID:LIb3VPiE0
聖イシュ上着たかーい、ダンジン称号買うの我慢してセリア称号かなあ

400 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 23:15:40 ID:.DQBZl0Y0
聖イシュ上着はクルおじ人気がなあ

401 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/12(水) 23:22:10 ID:LIb3VPiE0
誰か転売とかしないで一生大事にするから安く売ってもらいたいものだよー

402 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 00:01:03 ID:ocDp5OtI0
韓国情報スレからだけどネタ投下
幽霊列車(阿修羅)
ttp://web2.ruliweb.com/ruliboard/read.htm?main=dungeon&table=gr_dungeon_movie&db=2&num=4383

やっぱり鬼神が安定してるな〜

403 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 00:51:55 ID:Eza4YRVU0
>>402
動画見て火力高すぎてわからなかったけど、
SIきたら鬼神の波動で敵の好戦度あがらなくなるのかなぁ。

ググってみたのですが何かこんなページが
ttp://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-842.html

404 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 01:35:09 ID:6cSqvAyA0
板金改変で知能つくから、もう少しまてば価格も下がるだろ>レガシー

405 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 02:32:12 ID:MC9q3ksY0
聖イシュお下がりあるけど再密封するお金がありません><

406 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 02:56:07 ID:pKu.3Uf60
某翻訳ブログから転載

阿修羅
*修羅真空斬
-借地時間が 0.7秒から 0.5秒に減少されました.
*無双波
-無双波チャージ時最小待機時間が 0.5秒から 0.3秒に減少されました.
*精神集中
-知能,マナリゼン重複回数が 3回から 5回に増加されました.
*炸裂波動陣
-攻撃力が増加にされ,多段ヒット数とスプラッシュ最大数値 5回から 7回に増加されました


修羅真空は更に使いやすくなり
無双波は撃てる時間が短くなり
精神集中は昔の仕様に戻り
炸裂は累計ダメと拘束時間が若干伸びる
といった感じかなのかな?

407 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 05:04:13 ID:MIourL0M0
>>404
レガシーはさらに知能増えると予想してる
高Lvレガシーの価値は下がらないんじゃないか?
ただでさえセット効果だけでも優秀なんだから

408 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 10:02:55 ID:jsJ5PdCYO
すべてのレガシーは上方修正ですので差は変わらない

409 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 12:10:03 ID:ktAf5pjA0
ついに精神集中Mの俺の阿修羅が輝くのか
昔の仕様に戻るなら知能増加も戻るはず

410 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 12:15:54 ID:6OvrqndA0
火の精霊の指輪でたんだけど、現状じゃ阿修羅には恩恵薄いよね・・・。
分解しちゃっていいんだろうか。属性強化きたときのためにとっておくべきなのかな・・?

411 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 14:19:05 ID:d9AFQkPI0
属性強化っていっても阿修羅は特定の属性に特化してるわぇじゃないからなあ。
EX爆炎時の持ち替え用につかうくらいか

412 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 14:25:15 ID:6OvrqndA0
ですよね・・・・。分解してきます。

413 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 15:20:34 ID:ve5AOsx20
ソルドロス出たんだが・・使っても大丈夫か。
一応アバはキャストにも着け替えられるが

何でよりにもよって阿修羅でorz

414 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 16:59:08 ID:D6F/KTdE0
>>413
分解してエレノアの足しにするんだ!

415 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 17:04:16 ID:wZgip.QE0
>>412
ソロ狩の囮に使えそうだし取っておくのも悪くないんじゃないか

416 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 18:07:32 ID:s1xRvgh20
阿修羅なら闇指輪だろうな。
60レアがたしか闇属性。鬼門返しも闇属性だし。
流星使いならあり。といっても覚醒時持ち替えくらいだけど。

417 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 18:18:53 ID:ZLtbQU5Y0
ttp://zoome.jp/koenigstiger1/diary/1
SI来たらもっと強くなるかと思ってた・・・

418 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 19:52:39 ID:.jCLqEdo0
>>417
65で無強化だからか?

スレチかもしれんが、エレノア目指すならどっちが効率いいだろうか

@王ソロでひたすら状集め 貯まったらスカサヘル
A南KPTでランヘルしつつコスモ集め 状貯まったら南ヘル

@だと直にエレノア狙えたりするけどAの方がコスモ貯まりやすいような気も・・・。
エレノア目指してる人の日課が知りたいです

419 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 19:56:02 ID:1L4qb/PY0
お金ためてコスモアイ!からソウルにしてるんじゃないかな?富豪は

420 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 20:04:07 ID:iSSvxC6M0
状買って全疲労グロズニヘル4部屋戻りで毎日40回ヘルいけば
一日燦爛60〜70個くらい貯まった
あとはでたエピ分解で一週間でエレノア取れたよ

421 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 20:21:36 ID:MIourL0M0
それ300m近くかかるじゃないか・・・

422 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 20:38:09 ID:.q2nC.BY0
300Mでエレノアは実は安いんじゃないか
別に俺金持ちだし〜とか言いたいわけじゃなくて、レアアバケレスで大体250Mと考えればコスパは妥当だと思うぞ

423 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 20:42:49 ID:6OvrqndA0
でも、4部屋戻りの全疲労消費を一週間でしょ。心が折れそうだな。
300m+αのαの部分が大きそうです・・・。

424 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/13(木) 20:58:53 ID:HKOWb3nM0
クロニクルこなした人にはなんでもないんじゃないか。
テラクエやニルバスとかの方が疲れそう。

425 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 00:05:20 ID:.jCLqEdo0
>>419-424
サンクス
貧乏阿修羅なので地道に状拾って集めたいと思います><
コツコツでもきっといつかはッ・・・!

426 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 00:12:20 ID:RKI83axg0
不動の属性ってなんだっけ?

427 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 00:16:41 ID:HThdv8.k0
火じゃない?

428 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 01:15:19 ID:OBATPWhc0
陣阿修羅の先輩、ブレメンLv6くらいだと体感でダメージ変わるものですか?
アバ買ってブレメンに振る価値があるかどうか良くわからないもので。

429 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 02:06:10 ID:ZLtbQU5Y0
ブレLv6でハメのマッドネス団員に修羅真空を打ってみたところあまり正確ではありませんがダメが15%弱程アップしていました。
これを価値のあるものだと思うかどうかはあなた次第です。
参考までにブレLv8で調べてみるとダメが24%程アップLv10だと35%程アップしました。
ただLv10は布を装備する必要があったりレガシー装備の方は知能が下がったりするので少なくともソロではお勧めできません。

430 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 02:43:42 ID:tU78H3wsO
ブレの恩恵はやっぱ状態低下だなー
KのGt9600相手にブレ6 氷刃25でずっと氷のターンができる

431 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 02:48:07 ID:ZLtbQU5Y0
氷刃25・・・
シャバンテですか?

432 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 03:27:27 ID:tk8nQoak0
不動は無属性じゃないっけか

ブレ10とかどうやるんだ?
アバ上着で+1
ディアボで+1
冬称号で+1
これで8まではできるんだがフェロン上着で9だとして後1は悪霊…?
阿修羅に買ったというのか…

433 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 03:30:59 ID:tk8nQoak0
いやごめんそういや布の低レベルレガシーが上着とセットでブレ付いてたな
流石に悪霊付ける人はいないよなぁ…
>>431
アバ上着、聖ラトにレイデン鈍器かフロストシャフトで25はいくよ
多分契約だと思うけど…

434 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 06:18:47 ID:4KylorngO
契約じゃスキルレベル上限(20)とか越えて覚えられないんじゃない

435 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 07:28:03 ID:5ZkN36D20
シャバンテと猛攻氷刃揃ってきたんで聖ラトリ買って氷結オンラインしてみたが楽しすぎる。
村長楽すぎワロタ

ブレメンはPTで活躍するがソウルいればお察し。
ソロでは、バラム古代鬼神カザンブレ不動ってコンボで使ってはいて確かに火力ウマーだが
それ以外有用性が薄いと感じる。ソウルほどキャスト早くもないしケイガもないからソロではたまに潰される。
不動特化だと割り切るならありかもしれない。
あとはSp対効果をどう感じるか次第

436 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 07:50:12 ID:ep6aGQHs0
刻印ブーストしてるならキャストはソウルより速いんじゃないの?

437 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 08:07:05 ID:4KylorngO
陣阿修羅やってるけどキャスト潰されることはあんまりないかな
キャスト自体はやい上、足場確保するスキル豊富
SPも普通の阿修羅として求められてるスキルはとれるくらい余裕はある
ただPTだとでブレメン喜ぶ職ばかりではないし
ソウルいたら悲しいのもあってある程度職選びしないといけなくなったのが個人的にはつらい…

438 名前:428:2010/05/14(金) 10:14:48 ID:n.I9DNMc0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlllFlYiFlcAWllllllllli!Iiililiill1lllliilill1!1l1lSiINlLFiHlll
今のスキル振りがこんなんだけど、そこまで火力が無いんですよね。

ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlllJEYiFgON!Cll1lllllli!Iiilillill1lllliilIli1!li1lSiIIliFiHllI
で、こんな風にして、カザブレ古代取ったほうが火力上がりそうな気がするので。
ソウルが居たら確かにお察しだけど、ソロだと輝ける気がする。
古代カザブレすると不動と覚醒の威力が倍増しそう。

439 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 16:13:49 ID:M.ai4a7U0
愚痴スレで見たのですが
PTプレイで悲鳴3部屋目に覚醒使用するのは
地雷認定になるんですか?

440 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 17:04:57 ID:w8YU.e3Y0
愚痴スレの話なんて話半分でいいと思うけど。

でも確かに野良の3部屋目で覚醒するのは、俺にはよく分からない。
(身内とか2〜3人PTだと話は別)
火力の高いPTだと、クールの関係で1回しか使えない。
まあ高火力なら最初から最後まで拘束だけで十分だからどこでもいいんだろうけど、
やっぱりボスで使うほうが印象違うかなって思っちゃう。
あとは低火力PTだと、2部屋目で不動後の追撃浮かせハメに用いて魔剣撃破を磐石にしておきたい。
3部屋目で覚醒してたら、いくら低火力PTでもボスまでにクール終わらないんじゃないだろうか。
そうなった場合、ただでさえ低火力PTなのに余計手間取るように思える。
そのあたりでどういう運用を考えているのか聞いてみたい気はする。

441 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 17:37:55 ID:s8l/bepA0
↑論点が違う
悲鳴3屋目は直不動もしくはインファエレBSKなどの集敵後不動でおk
それで倒せないなら他メンの火力不足阿修羅に非はない
まぁALL60PTならまず倒せる
愚痴スレ確認してないが覚醒すると車輪で片側に押し寄せちゃうのがまずいからどうにもならん
つまり覚醒すんな

442 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 17:40:31 ID:6OvrqndA0
3部屋目だろうが芋虫部屋・ボス部屋で使おうが、どれでもいいと思うよ。裁量の範囲。
火力不足や集敵不足を特に感じる部屋で使うといいかも。
閃槍がQ反応なの知らないで、ルネに使ったりする人は論外だけど。

443 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 17:41:24 ID:s8l/bepA0
すまん・・・2部屋目かと思ってた・・・もうずっとROMるよ・・・ごめんね・・・
まぁ3部屋目も同じ感じよ・・・勝手に押し寄せるのは基本NG・・
1匹目氷炸裂レッパ、2匹目適当、3匹目不動でいいと思うよ・・・ごめんね・・・

444 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 17:43:30 ID:6OvrqndA0
あーそうね、3部屋目だと車輪で押し寄せちゃうね。
覚醒使うなら鬼門で拘束して車輪連打するといいよ。
そこらへん注意して使えばいいんじゃね

445 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 17:45:38 ID:w8YU.e3Y0
うん、まぁ論点違いは分かってるんだけど。
それはそれとして、3部屋目で何故覚醒するのか?というのを
実際に覚醒してる人に聞いてみたいなって思うのさ。
ちなみに、その愚痴スレを見てきたけど内容書いてないのね。

446 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 17:51:08 ID:w8YU.e3Y0
おっと・・・連投失礼
2部屋目は不動→覚醒ハメすれば、PTメンバーがgdgdでもアポピス完封できる。
3部屋目は>>443氏とほぼ同じ
攻略時間が遅めならボス前で覚醒クールが間に合う。
(間に合わないほどサクサクPTなら、炸裂してる間にヌゴルが沈むから問題なし)
って感じで俺はやってる。

447 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 18:19:17 ID:M.ai4a7U0
>>440-446
ありがとうです。
3部屋目の覚醒使用は動画で見たからです(ソロでしたが)
PT時は控えた方がいいみたいですね。
悲鳴新米ですが、
先輩阿修羅の立ち回り参考させてもらいますね。

448 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 19:59:17 ID:gUQksaIo0
上着アバってスキルブースト何をつけてますか?
他職は一般的にバフやバッシブ系スキルを上げるのが主流のようだけど
おすすめアバがテンプレに無いもので。

449 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 20:26:50 ID:ylgmm13c0
その一般的な法則にしたがって刻印
あとはカンスト前に制限レベルになってしまう氷刃の
氷結確率上げる為に氷刃の人も多い

450 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 20:42:14 ID:6cSqvAyA0
無双破に決まってる

451 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 22:46:37 ID:sPi..hsI0
ぼくはブレーメンちゃん!

452 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 23:05:46 ID:pKu.3Uf60
http://up.jeez.jp/?id=37526
うpロダに上がってた物なんだけど
誰か効果翻訳できる人居る?

見た感じ氷刃と覚醒強化のエピック武器みたいだけど・・・

453 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 23:14:58 ID:ep6aGQHs0
中国語のほうを適当に読むと、
波動の眼持続時間1万倍。クールタイム1万倍。ダンジョン中ずっと覚醒。
やっと本物のGSDになれるわけだ。

454 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 23:18:42 ID:2xJ9bYlg0
なにそれ素敵

455 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 23:20:56 ID:yPdFJWgk0
氷刃持続時間+5 生成数+2
覚醒時3種スキルクールタイム減少

これはやばい

456 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 23:27:51 ID:h7WP.B4g0
動画見る限りだとガードと背面のクールも減ってる感じだな

457 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/14(金) 23:41:16 ID:pKu.3Uf60
動画のURL書いてあったことに今気付いて動画みたけど
コレ見る限りだと名実共にGSDになれる装備・・・ということだよね

コレだけの性能、固有エピックの可能性はかなり高いと思うけど

458 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 00:46:22 ID:6OvrqndA0
1万倍って・・・。
持ち替え有効とかなら神装備だな。

459 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 00:54:25 ID:ep6aGQHs0
持ち替え有効とか無効とかそんなちゃちな話じゃないと思うんだが。。
どうみても神装備です。というかゲームクリアでしょこれ。

460 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 01:04:40 ID:UaxJJgD.0
1万倍って、10秒が27分になるんだぞ
ほんとか?

461 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 01:11:58 ID:pltn98.Q0
ついに職業ニルスナ職業血柱に並んで、職業GSDの誕生か。

ちょっとGSDアバ揃えてくるわ

462 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 01:36:08 ID:6OvrqndA0
持ち替え有効かどうかってちゃちな話なのか・・・?

463 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 01:49:27 ID:pKu.3Uf60
表記どおり持続時間が1万倍だとしたら100時間超えるから実質永続になる訳で

持ち替え有効だった場合
例えば究極波動刃で覚醒発動

カンヤに持ち替えてサンダーボルト&感電発動及び感電回収でダメージウマー

とかもあり得るってことかな
3つのスキルには武器効果乗らないから通常と車輪からしか発動狙えないけど

464 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 01:51:34 ID:pKu.3Uf60
ゴメン途中で計算間違えた・・・持続時間1時間50分くらいでした;;
連投失礼

465 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 02:04:37 ID:c6tfBD6AO
クールタイム1万倍ってのが気になる

466 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 02:14:28 ID:pltn98.Q0
武器効果って黄色ダメには全部乗るんじゃないの?

467 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 03:04:04 ID:6cSqvAyA0
GSDの極波動剣はネタ武器
コラだよ

468 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 03:30:26 ID:ixncmGu60
んー狩り阿修羅だから夕方称号つけたい所だが・・・・お値段が・・・セリア称号で我慢しようかな・・

469 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 03:37:11 ID:pKu.3Uf60
>>467
画像だけじゃなくて検証動画まであるものをどうやってコラと判断するのか
教えて欲しい

470 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 04:46:59 ID:ep6aGQHs0
クールタイム1万倍ってのが想像だけどわかった気がした。
究極波動刃で覚醒発動した場合1ダンジョン中ずっと覚醒状態だが、
クールタイムは持続計算される。多分一日1回使用可能って感じじゃないかな。
さすがに毎回常時波動の眼じゃゲームバランス崩壊だもんな。

471 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 05:46:10 ID:uwT974xs0
固有エピだとしても、66レベの人が50エピ拾ってるところを見ると
サンスラみたいに、Nでしか出ないとかじゃなさそうだな。
これはwktkしてきた!!

それでこの動画ってどこで見れるの?

472 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 05:49:31 ID:uwT974xs0
ごめん動画わかった

473 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 06:23:52 ID:6cSqvAyA0
>>469
動画なんて存在してないけど?

474 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 06:28:02 ID:6cSqvAyA0
ああ動画あったわ
でもこの画像自体はコラだし
それを元に中華がデータいじって作ったんだろ

475 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 06:50:13 ID:ep6aGQHs0
なぜコラだと言い切れるのか教えてください。

476 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 06:56:05 ID:lekBAU9UO
中華のWPE使ったチ-トでそういうのが出来るんだと
ttp://up.jeez.jp/img/arad37546.jpg

477 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 09:12:34 ID:mSH8QRhg0
中華じゃなくね・・・?

478 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 09:55:30 ID:eWetM3gE0
SSは天地開闢、GSDの武器、ジェネラルパットンか
データだけはある奴を升でとったって感じか

479 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 12:47:15 ID:h7WP.B4g0
>>478
天地とパットンの名前が並んだ段階で諦めが付いた。
てか蔵にデータだけはあったんだな

480 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 12:52:47 ID:lekBAU9UO
カドラ通信っていうDNF記者団によればGSDの固有装備なんだって

481 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 12:58:24 ID:/XHCXAcs0
刻印を8でとめる人がチラホラいるんですが理由をおしえてください
今7なんです。

482 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 12:59:29 ID:/XHCXAcs0
>>481です
テンプレに載ってた・・・失礼しました

483 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 13:03:09 ID:MZsuZjSo0
様々な事情により刻印ブーストができない(レベル50未満でイグニ、勇猛が装備できない、装備できるけどあまりにも金がなくてMPがやばいなど)場合
刻印10以上にするとMP消費が倍になるためブーストが+2以上にできそうにないとき抑えておく人はいる

484 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 13:06:52 ID:/XHCXAcs0
>>483
わかりやすい説明ありがとうございます

485 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 13:26:36 ID:pltn98.Q0
うちのお師匠さん、武器の力であんなに強かったんだな・・・
その上修理費ケチって壊れたまま使ってるし・・・
ガッカリ・・・だよ・・・

486 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 15:00:21 ID:/MyJXvzw0
「なんじゃと?武器が壊れてた?
 わしゃ目が見えんでな・・・」

でもあの体力は修行の賜物だと思う

487 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 16:33:26 ID:ySZbW5Us0
GSDの究極波動刃
IWの柱の持続時間+5
氷生成数+2
凍結率100%
ガードのクール0秒
オートガードクール+50
発動確立100%
持続時間+50
背面?の反撃率100%
覚醒クール1万倍
覚醒持続時間1万倍
天照のクール−2.5秒
光翼のクール−1秒
槍のクール−3秒

多分あってるかな

488 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 16:42:14 ID:0BqrzSUo0
うちの大暗黒店様なら燃えグラ警備してるよ、歩く死神と呼ばれてる

489 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 16:48:11 ID:eWetM3gE0
ヒィィィィ歩く死神が走った─!!      ハ,,ハ       
   :ハ_ハ:ハ_ハ:.            ( ゚ω゚ )
   :(;゚∀゚)゚∀゚;):           /(\Y/)\
   :(´`つ⊂´):..        ((⊂  )   ノ \つ))
   :と_ ))(_ つ:           (_⌒ヽ
 たのしいアラド戦記         ヽ ヘ }
                ε≡Ξ ノノ `J
  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  d⌒) ./| _ノ  __ノ

490 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 20:41:30 ID:ep6aGQHs0
街知能800越えてる阿修羅やっと1人見つけた。
レガシー防具、クロアクセ、ブレードだったわ。

491 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/15(土) 23:51:39 ID:xe2OVQl60
町で現在764なんだけど・・・これ以上上げれる気がしない・・・

492 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/16(日) 00:28:46 ID:oyrwTr5E0
いちいちステータス覗き見しちゃう人がいて怖い

493 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/16(日) 00:44:07 ID:MZsuZjSo0
ちょっと変わったグラフィックや真っ赤な武器を見たらそりゃ見ちゃう

494 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/16(日) 04:51:17 ID:ep6aGQHs0
今日のプレイヤーから情報を見る、を覗き見だと思うやつもいるのか。
PT組む時はどうしてるんだろう。

495 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/16(日) 13:51:59 ID:eWB9.OAk0
PT組むときなんてそれこそいちいちステータスなんて確認しない。
ただ、なんとなく街をぶらぶらしてるときにステータスを見ることはある。

496 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/16(日) 18:18:35 ID:DCCiq/eI0
見慣れない武器持ってると見ちゃうね。
あとは異界PTで、入ろうとしたPTに既に同職がいた場合。
そして大抵、覗いた後に嫉妬で鬱になります。

497 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 00:58:59 ID:hBZw1tLw0
地裂と真空剣どちらかしかMにできない残りSPなんですが、現在真空に気持ちが傾きかけてます
以前地裂がMだっただけに悩みます、どうか背中を押す一言をください!
立ち回りやスキル振りによっても変わるかと思いますが、テンプレで強くM振りが推奨されてるだけのことはあるんでしょうか?

498 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 01:11:41 ID:.BSWWlmM0
真空はメイン火力だからM欲しいね

499 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 01:33:30 ID:Pfon9dy60
真空の無いソロとか考えたくない

500 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 01:55:33 ID:yB4AoFM60
地裂が前提止めだと うーん ってなる
真空が前提止めだと うあ〜 ってなる

501 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 03:13:03 ID:aZFvbZnM0
地裂も真空も両方M推奨(必須?)スキルだと思うの
どっちかだと言われたら迷わず真空だけどね!

502 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 03:28:01 ID:oyrwTr5E0
過剰作るなら地裂
強化ほどほどにするなら真空

503 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 03:52:41 ID:4KylorngO
過剰ってどの辺りかによるけど
55紫+12程度だと地裂のダメージもたかがしれてるかも
むしろ過剰ならおにぎり1と地裂Mのダメが変わらんという悲しさ…
もちろん使い勝手やクールが違うしおにぎりMなんて勧められないが

504 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 04:25:15 ID:aZFvbZnM0
地裂のレベル上げる目的って範囲拡大が主じゃないのか

505 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 04:51:32 ID:CLT9TFzc0
2次12とかもっても普通に殴ってるだけじゃ悲しいくらいのダメージしかでないし、結局ウェーブ系か真空のどっちかがメイン火力になるんでない。
メイン火力となりうる地裂・真空分のSPを削ってまで何をとる予定なのかを逆に聞きたい。
あと、他にどのスキルとるのか、どういうDに通う予定なのか、決闘いくのか、とかそういう情報ないとアドバイスしづらいよね・・・。

506 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 10:32:01 ID:hBZw1tLw0
地裂と真空の件ありがとうございます
此方決闘はやりませんがいささかこだわりがあって、絶対外せないスキルばかりでどちらかしかM振りできないスキル構成になってしまいました

wikiの地裂を見ると「氷刃の前提分(Lv5)は必須。更に伸ばすかは好みになる。地裂か氷刃どちらかをMAXまで取る人が多い。」とあったので、真空を取るならここからSP捻出できるのでは…と思ってしまいました
どちらの方が優れているというわけではなくどちらも良性能スキルだと思うので、本当は>>505さんの言うとおり現状詳細をハッキリ書くべきでどちらもM振りが理想でしたが、満足のいく回答が得られたので質問してよかったです
身勝手な質問で申し訳なかったです

507 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 12:31:18 ID:F0b0GXos0
たしかに地裂は頻繁に使うけど、「使わなきゃいけないスキル」ではないからな。
他のスキルのクール終わってればそっちが優先になる事もしばしば。
真空というか修羅は、印作るために優先的に使っていくスキル。
優先度でいえば真空だろうな〜

508 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 12:49:31 ID:JvVduLCo0
>>507
遠い未来の話したって意味ないかもしれんけど
SIきたあとの動画で真空を刻印生成以外で使ってるの
あんまり見ないけどな SIなんていつくるか知らんけども・・・

509 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 13:01:44 ID:Dqy71wOE0
炸裂弱いと思ってたけど、集団をまとめた後に使うと強いのな
阿修羅にも網マントホローロールみたいな吸引技があれば( ´∀`)

510 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 13:03:59 ID:yB4AoFM60
>>509
無双波!

511 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 13:16:58 ID:NGtVehIY0
人間ホローとはよく言ったものだ

512 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 13:22:19 ID:Dqy71wOE0
無双波・・・
今まで謎の技だったけど、引き寄せるんですね( ´∀`)

513 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 14:24:55 ID:9PeAH/w.0
友達が強化するって流れで、自分も四辰突っ込んだら+11できた
「これで結構火力でるぜ!」って思ったら、やっぱり固定多い分実感しにくかった。泣きたい。

エレノア欲しいけど燦爛あと800個も必要とか、激難40回近く行ってエピ桃0のオレには無理ゲーな気がしてきた

514 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 16:00:05 ID:NGtVehIY0
覚醒が強くなるからいいじゃねえか
覚醒時は手数多いし、例え一発一発が眼に見えて変化してなくても総合的にはかなり火力UPさ

515 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 18:22:16 ID:n2fEbRHQO
みんな阿修羅を使用しているとき、アシュラマンと阿修羅男爵どちらを意識して使ってますか?

516 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 19:36:13 ID:4Be1Nykc0
>>515
お前はどっちなんだ

517 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 20:05:26 ID:OzAUzM3kO
別ゲーからきたせいで阿修羅と聞くと阿修羅覇王拳っていうマダンテみたいな技を思い出す

そんな俺は阿修羅2キャラ目育ててます

518 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 20:14:19 ID:Pfon9dy60
じゃあ俺阿修羅覇王拳!

519 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 20:22:01 ID:Pfon9dy60
あれ・・・夢想阿修羅拳って打ち込んだつもりが大変なことに

520 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 20:27:34 ID:SoYDDnUw0
異界デビュー後Kに行き出してる阿修羅さん達異界での不動の使い方もっと慣れてくれ
他職で組んでて残念なのしか見かけないぞ異界で不動は阿修羅の生命線ですよ!
自分はある程度揃って異界から遠ざかってるけど不動の要所がしっかりしてれば
固定職の火力不足は不動でお釣りがくるくらいのなんだからね

521 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 20:43:42 ID:.DQBZl0Y0
そこまでいうなら具体的にその要所を挙げてみたらどうだいと思った

522 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 21:02:22 ID:4Be1Nykc0
だから前から言ってるじゃないか、不動で出来るちょっと特殊なことをテンプレいれようって!

523 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 21:05:04 ID:MZsuZjSo0
要所どころか全く使わないのがごろごろしてるぞ
マグネウスにびびるのはしょうがないにしてもオリーで使わないの見るとはずれ引いた気分になるな

524 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 21:25:26 ID:.FfD7Bj.0
>>520
文字だけじゃちょっとわからないので動画あげてください

525 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 21:28:37 ID:MZsuZjSo0
異界に限って言えば
ゴブ4で木の上のをつかんで落とす(実際に落とすには枝を壊す必要があるので刻印ある程度必要)
ゴブ6オリーの無敵をつかめる(フィニッシュで左に飛ばすとまずいのでタゲがうまく右に誘導してから)
城5カメナおよび実体化しなくなるバグ直し(本体をつかむと実体化中止するので火力として使う時は注意)
城9マグネの拘束(うまくすれば分身する前に拘束できこの間Q使い放題、失敗すると大変なことに)
城ボスワープ妨害

特殊っていうとざっとこんなもんかな
まあぶっちゃけ覚醒除く最高火力と拘束なんだから部屋ごとクールごとに使うぐらいでもいいんだけどな
PTがバトメストインファで逆に火力減っちまうなんて時は自重するのもしょうがないけど

526 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 21:31:01 ID:qqq1TNTc0
犬ボスで全体ランドの発動中に掴んで強制キャンセルなんてのもあるよね

527 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 21:34:04 ID:MZsuZjSo0
全体ランドはあまりにもメリットがないからなあ
キャンセル狙わずに全体前に拘束リレーしつつ火力全開で出させる前に倒す方がいいかな

528 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 21:39:58 ID:SoYDDnUw0
まぁかなりの要所としては

犬  ・バスティ 体力ゲージ18程度→全体カウント出さないまま終了

ゴブ ・オリー 実体化前にQ反応させて実体化後即不動Q(反応させなくても可だったかも)

城  ・カナメ部屋 バグ解除 誰か刺さる必要なし
  
 ・3色竜 まとめて不動→Qスキル全開で3匹共(完全に浮かした状態だったような・・)
  
 ・ マグネウス 浮かし後もしくは投げ後即

・バジリスク 全体石化強制移動の攻撃を強制中断

異界から遠ざかってるので何分間違いはあるかもしれないがこんなところだろ
間違ってる部分鵜呑みにされたらこちらも困るので補足とか正確な条件つけ足して
テンプレに入るようなら周知されるかもね

529 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/17(月) 23:54:05 ID:MQfNldrcO
阿修羅に守護する者の魂って使えるかな? まあエルルンが一番素晴らしいと思うけど

530 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 00:09:21 ID:yB4AoFM60
>>528
犬  ・バスティ 体力ゲージ17.5↑→全体カウント出さないまま終了

ゴブ ・オリー 敵が無敵状態でも不動で掴める(オリーを右に吹っ飛ばす位置で不動すること)
>>528開幕檻拘束をQで止めるのであって実体後とか不動の価値減りすぎ

城  ・カナメ部屋 カメナが誰かが刺さってる状態なのに実体化しない場合、そのカメナを不動することで実体化させることができる(バグ解除)
               >>528バグ解除 誰か刺さる必要なし←これじゃ初心者何が何だかわからんだろう

  
 ・3色竜 素直に覚醒
          >>528 まとめて不動→Qスキル全開で3匹共(完全に浮かした状態だったような・・)
・安定して覚醒で浮かせれる阿修羅に全く必要ない
・浮かせててもQスキル反応する(いけるときもあるがバクチすぎる)
・不動で3匹まとめて不動できる状態とか安定した状態なんだからQとかありえなすぎる
  
 ・ マグネウス BBQ後に不動(タイミングは動画参照)、掃除機やマグネが気絶中に不動
          レッパ後や相手が浮いてる状態で不動は分身出さず拘束できるときもあるが分身出されて逃げられることもあるので注意
          確証は持てんがレッパ後投げはレッパ中に他の人が大ダメージ与えてなければ安定していけるような気がしないでもない
(最近固定のbskとレッパ→掃除機→不動ばかりしてるから試してない)
           >>528浮かし後もしくは投げ後即←こんなこと書いたら分身だしまくられるだろうが

・バジリスク 全体石化強制移動の攻撃を強制中断

3竜は不動のテンプレだから必要ないな
金が死んだあと他の2匹がHP大量に残ってるなら状況によっては使ってもいいとは思うが

531 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 00:11:40 ID:yB4AoFM60
自分の文章見づらいな・・・
半角スペースが最初だと無視されて先頭なるとかか
 全角テスト
半角テスト

532 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 01:12:02 ID:wZgip.QE0
ゲッセン・グリーガン『名前間違ってますよ・・・』

533 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 01:20:26 ID:9JA31Qkc0
ぐっさんだよな
バスティは2だよね 確か
一瞬混乱した

534 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 02:14:53 ID:yB4AoFM60
ごめん凄い名前スルーしてた

535 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 02:36:08 ID:oHznd/dQ0
3竜で不動ってのは初めて聞いた。

536 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 06:00:52 ID:YoL0hGyA0
マグネウスはいつも開幕直不動だなウチの阿修羅は
異界スレじゃ開幕Qは分身逃げされる時もあるみたいな事書いてあったけど未だに逃げられた事ないし

537 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 07:10:32 ID:JDqBELb.0
俺は3竜で不動使うことはある
部屋入る前に覚醒して車輪・翼で全部集めた時立ちコン状態ならそこから不動してる

あと特にってわけじゃないけど犬4で不動をしない阿修羅も見かけるから書いてあるといいかも
というか不動しない阿修羅はほんとに1回も不動しないから困る

538 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 08:45:58 ID:/tHVK3rQO
マグネウスの移動が読めなくて
まれに範囲外に逃げられる時があるんだけどなにか良い方法ありますかね?

539 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 09:56:30 ID:IZGY/iiwO
そういえば
神輿から降ろす人はほとんどいないと思うが…

ゴルゴの全体雷の無敵中も不動で掴めるぜ!


もちろん雷はくらうけどな…

540 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 11:21:41 ID:JF9gn4Hs0
3竜で不動しないとか時間かかりすぎますから
最悪金だけ掴めばいいんだからバクチでもなんでもないただのへたくそ
カスブラッディアのオナコン始まったら棒立ちでさぼるけどな
終わったらマッハ遮断
マグネは即不動でおk開幕2秒はQ反応しないのは常識だろ
ボティス、DFなどで安定
オリーの槍キャン不動は場所によっては周りがついてこない場合が多い
1週目はやるけど次からは気分次第
最近城3で不動試してるんだけど実体化直後に2匹掴むか(3匹は無理かな?)、左に寄せてから掴むか
寄せる時にgdるの多いから開幕下2匹が安定か
Q反応で逃げられたことはない(自分はキャスト*2アバ)、不動で倒しきった後も雷落ちなかった(要検証)
ちょうど不動の話題出てるから固定組んでる人いたら試してみてくれないかな

541 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 13:12:50 ID:pXOgUf8U0
言ってる事は同意するけど、カスだ遮断だって単語が見られるあたり
やっぱり異界の住人だなーと思っちゃう

542 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 13:28:13 ID:thEPA6Mg0
ID見ればお察し

543 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 13:43:47 ID:JF9gn4Hs0
自分も今気づいたわ
仕事の関係上PCころころかえるから荒らしたIPだったかこれ
まぁ異界で阿修羅の評判悪いからむかついても少しは参考にしろよ

544 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 13:56:43 ID:NOQruwY6O
オリー不動なんですが
しっかり右によったオリーを不動したほうがいいですよね?

Q反応槍キャンセル不動すると
左すぎてキャプとかでちゃわないかな

545 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 14:18:39 ID:JF9gn4Hs0
構成によるとしか
イケレン、イケスピ、クルセ、部屋前覚醒したBMいる時は槍キャン不動でおk
刻印が4,5個あれば袋壊すので動物園ってことはない
普通のPTなら実体化した後右にれっぱして不動でいいよ
刻印たまってないのに中途半端に不動してはずしたり、左に飛ばすのはやめよう
刻印5個で自信があるなら半端なタイミングでやってもいいと思うが

546 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 14:21:58 ID:Pfon9dy60
反応してくれない人多いから実体化待って開放で右に飛ばしてから不動してますごめんなさい

547 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 14:22:14 ID:bHEoXKDA0
ID:JF9gn4Hs0

548 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 14:28:28 ID:J6yWfQ.w0
まためんどくせえのがきたもんだな

549 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 14:30:38 ID:oyrwTr5E0
IDだけ書いて何か言ったつもりになっている奴っているよな。

とにかく俺の言う事が気に入らないもんだから
何とかして俺のレスを無効化してやりたいのだが、
かといってどこにツッコミ所があるのか具体的に指摘出来ないし
俺と正対して論破出来る知識も自信も無い、
何より自分の無知を曝け出す結果となって
かえって自分が周囲の嘲笑の的となってしまうのが怖い。

そこで、とりあえず無言でIDだけを付けておく事で
「こいつイタイなw晒し上げw」と必死に周囲に印象付けようとする。
具体的指摘を伴わない無言IDなら
自分の勘違いだったところで自分はちっとも傷付かずに済むからな。

肝心のどう“イタイ”のかについては周囲にお任せ。
きっと読んだ人それぞれが頭の中で勝手に考えてくれるさ!!

俺には、無言IDからは
「ママ、こいつをやっつけてよ!」という悲痛な叫びが聞こえてくるね。

550 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 14:41:02 ID:JF9gn4Hs0
↑念のため言っとくが自分じゃねーぞ

551 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 14:51:20 ID:J6yWfQ.w0
いいことじゃないか
攻守バランス良く、相手にしてやっつけてくれるママがいるならいいことだし、イタすぎて誰も相手にしなくなってもいいんだし
ID晒し上げはとても効果があると思います
なにより時間の無駄がない

552 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 14:59:24 ID:oyrwTr5E0
何それもコピペなの?

553 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 15:05:41 ID:J6yWfQ.w0
俺はコピペを正論だと認めた上でそれでもID晒しに効果があるよねって話をしただけだよ
コピペにマジレス釣れてよかったじゃん

554 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 15:21:35 ID:oyrwTr5E0
そうなんだすごいね!

エキストルーダーのブロッキング今一コツがつかめない
あとヴォイドと鬼門玉が遅くてやりにくい

555 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 15:34:06 ID:J6yWfQ.w0
すごいでしょえへへ

556 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 15:51:19 ID:bHEoXKDA0
ID:oyrwTr5E0

557 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 16:00:34 ID:JF9gn4Hs0
正直自分より↑二人のほうが痛い気がするんだけど
エキストはブロッキング考えなくてよくね
エキストするのって確実に当たるときだけ即ガードしても間に合わないこと多いしタイミングとか考えてたら死ぬぞ
へたくそなぶっぱランなら跳躍で避けたほうが安定ですし
ヴォイドと鬼門はさすがによく見ろとしか

558 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 16:03:27 ID:oyrwTr5E0
阿修羅で跳躍・・・?
アッシュでも使うのかよ

559 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 16:12:10 ID:9c5tjVWU0
決闘で跳躍1はどんなキャラでもあれば便利だろ
というかそんなもんできるまで練習するしかねえんだから嫌ならブロッキング諦めろ

560 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 16:23:53 ID:s8l/bepA0
ID:oyrwTr5E0は決闘で勝ちたいんじゃなくてただブロッキングできる俺かっけーwwwがやりたいだけってことはよくわかった

561 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 16:35:30 ID:oyrwTr5E0
ブロッキングは普通にかっこいいだろ・・・
開幕巨旋風とかシュタイア無効化してる人素敵過ぎるだろ
最初の不利を帳消しにするんだから

それ目指して何が悪いんだよ

562 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 17:21:09 ID:ehJAuTZ60
エキストは開幕クールありますし

563 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 18:39:14 ID:gIRzBQGA0
わけ分からんとこ突っ込んで荒らすのやめてくれないか

知能650超えてる人に聞きたいんだが
全身レアアバ(5まではあり)、聖イシュ(ケレス)、クリーチャー、輝く以外のエンブレム
この辺り除いて650行ってる人っている?当面の目標を650にしてるんだが何を目指すのがいいのか分からなくなってきてしまって…

564 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 19:02:14 ID:jsJ5PdCYO
何気にいみょ〜んも大事ダョ

565 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 19:55:13 ID:EbME/ugU0
レアアバを揃えるか・・・ケレスを先に買うかどっちがいいんでしょうかね・・・?

566 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 20:01:05 ID:Yl33TnqcO
レアバのがいいかなあ

おれは金ないからプレアバを買ったよ

567 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 21:06:15 ID:01QBbRt.O
レアアバのがいいと思います!理由はピンチのときに売れるから!

568 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 22:00:32 ID:5xfcjFc.0
阿修羅スレに変なのが沸くとちょっぴり悲しい

569 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 22:05:14 ID:ehJAuTZ60
どのスレでも悲しい・・・

570 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 23:11:43 ID:A3Ha1q6I0
そんなことより
結局俺たちは遠い未来、ガチでGSD先生みたいになれるのか!?
あのエピックの動画が本物なら期待に胸が膨らみすぎる

571 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 23:13:24 ID:ehJAuTZ60
>>570
GSDと共にクリアクエを残しておいて将来そのエピを手に入れてからGSDシャドーするのが夢

572 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 23:16:25 ID:VtSBCcOE0
くだらねえwww

573 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/18(火) 23:58:00 ID:A3Ha1q6I0
おいィ?お前ら上のレスが見えるか?

574 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 00:38:16 ID:W/nmHLDw0
俺のスレには何も無いな

575 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 02:45:38 ID:DSgoffi20
俺のスレも昨日から今日にかけてやけにレス番が欠落してる。

576 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 06:10:58 ID:lXOKw3p60
俺も透明にするかな。

577 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 11:11:50 ID:JF9gn4Hs0
なにこのくだらない流れ
糞スレ上げ

578 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 11:52:57 ID:V/8YY8Fk0
阿修羅と念のスレは穏やかな印象だったのに上がってるから覗いたらこれだよ!
アラドつまんなくなって真のイケメンはこぞって引退したのかおおい

579 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 12:02:45 ID:thEPA6Mg0
イケメン引退しなくても変なのは沸くだろ

580 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 12:05:04 ID:V/8YY8Fk0
ごめんなんか勢いでつい
帰ります阿修羅さん大好きですよ

581 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 12:49:06 ID:JF9gn4Hs0
>>580
煽り上げするといつもこういうの沸いて吹くわ
装備イケメン()→自慢でカキコ
PSイケメン→基本スレ見ない見る必要がない
動きが完成されてるから議論する必要ないしな
俺はこうしてるって言っても住人のレベルが低いから理解できない真似できない
出る杭は打たれる法則
クルセスレに沸いた奴がいい例

582 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 12:54:45 ID:6OA1ZiH60
他スレの流れを言われてもわかんないです…

583 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 13:00:18 ID:liOq/e4g0
>>581
お前周りに空気読めないって言われないか?
正論だろうと何だろうと表現の方法が悪ければ相手にされないのはスレでも現実世界でも一緒だぞ。
そこらへん察して他所へ行ってくれ。頼むから。

584 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 13:04:50 ID:oyrwTr5E0
細かいことでいちいちイライラしすぎな人が多い

585 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 13:17:37 ID:yB4AoFM60
基地外相手にしたくないからずっと黙ってがずっと居座って荒らしてるな・・・
3竜にしろ覚醒中に終わることがほとんどだし必要無い
確かに自分は半固定が多いから安定しすぎて必要ないこと試して無いってのはあるからなぁ
不動で金と白を確実に掴めるなら初心者向けテンプレとかは十分にありそうだが
マグネ相手にもカザブレから入りたいし安定して不動作れる状況連携して作ってるからテンプレとかけ離れちゃってるけどね
まぁ荒らしてるやつはそもそも異界初心者相手のテンプレ用ってこと考えてないしな

底辺でずっと暮らしてる人の言葉は、普通の人からしたら見るだけで嫌悪感沸くからね
全員が耐性持ってるとかありえない

ということで煽り返しといてなんだがとっとと他所へ行ってくれ。頼むから。

586 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 13:21:53 ID:oyrwTr5E0
プロテウスステップと二次クロ真空剣でどこまで大きくなれるの?

587 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 13:38:23 ID:yB4AoFM60
>>586
確か異界実装直後あたりに阿修羅スレで真空特化の動画張られてた
韓国の動画で確かゲント東
うろ覚えだが、大きさは画面の縦4分の3くらいの大きさまででかくなってたはず・・・
その人が完全に揃えてるかはわからないけどね

588 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 13:42:03 ID:hMzi63cUO
>>580の言う真イケメンてな多分装備とかPSやなく人格の話だろー流れから考えて
確かに阿修羅スレは鬼の中でも割と紳士的だったと思う
負けずにいきましょう

589 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 13:43:02 ID:vaKnsR5.O
他職メインで最近PTでよく組むから阿修羅のこと知りたいなーと思って来てみたが………

荒らし用IPとかきもすぎるだろw
こういう奴が異界スレ(笑)で暴れてるんだな

まぁ携帯で書いてる俺が言えることじゃないが

590 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 13:44:24 ID:ylgmm13c0
http://blog.naver.com/nsc2355/10082359921
SIだし、プロテウス以外装備わからないけど
かなりごっついの出してるね
ダメージもえげつない

591 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 14:06:19 ID:jknyPTOoO
ちん!

592 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 14:09:54 ID:sAoD7NKc0
横から失礼します。
SIがくると阿修羅の変更点はどのようなものなのでしょうか・・・。
強くなるということはわかるのですが、どう強くなるのかわからなくて。。

色んな動画みてると開放だけでもめちゃくちゃダメージ食らったりw
はやくきてほしいものです><

593 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 14:24:58 ID:JF9gn4Hs0
>>585
N~M行ってる初心者だからこそやってほしいんだが
Kに来てから練習だの出来ませんだの言われたら困るだろ
覚醒のみだと周りが理解して上げずに車輪ではめ殺せば終わるが
大抵中途半端に1,2匹あげてお手玉化、挙句削りバラバラ、結局不動で掴んでQ使わせるみたいなパターンが多い
そこで覚醒でまとめて周りの火力、Qクール見て不動
どんなやつでも不動すればQ使うんだから皆活躍できるし何より楽
覚醒終わって倒しきれず皆で123アパしてるの見ると萎えるだろ
安定してる奴に強要する気はないが必要ないと足蹴にするのはどうかと思うわ
つかテンプレ作ろうとか言い出したやつはどこ行ったんだよ
せめて型くらい作っていけカス
そろそろ心眼M()がどうのこうのってレスつきそうだな

594 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 14:32:15 ID:s1xRvgh20
>>592
とりあえずsageようか。

基本ステータスがうpするから固定職は基本的に軒並み火力上昇。(ただし付与カード充実などによるところも大きい)
波動剣スキルのディレイ減少。あと氷刃が障害物貫通。

まぁ来たとしても韓国ほど簡単にエンブレムやらが手に入るようにならないとあそこまでいかないと思うけど。

595 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 14:36:32 ID:jknyPTOoO
ちん!!

596 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 14:54:52 ID:yB4AoFM60
>>593
ちゃんとよく読んでくれ
足蹴にはしてないだろう
あんなカスとか汚い暴言ばかりな中で作る気無くなるのは普通だろう

597 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 15:08:19 ID:FOsHvxjc0
【旦那に】ネットで寝室を生中継しているダダ漏れセレブが美人すぎる件【内緒で】
http://live-swf06.chips.jp/swf/

598 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 15:15:08 ID:OzAUzM3kO
陣について質問があります。

阿修羅2キャラ目育ててます
スキル振り迷った挙句、カザンブレメンとることにしました。
冬称号とディアボリカで+2予定です

現在LV35で脊髄2まで来たんですが、イマイチ便利な気がしません。

使ってる人達に尋ねたいんですが、陣取ってよかった!って場面あったら教えてください。

よろしくお願いします。

599 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 15:49:40 ID:JF9gn4Hs0
今見返してみたらID:yB4AoFM60ってお前かw
>>530があまりにひどかったから書き込んだのが始まりなんだよな
嵐IPで書き込んだ自分のミスもあるが>>541>>542が完全に流れ変えた元凶だろーが
そもそも以前からテンプレ案出てその都度流れてたくせに自分のせいとか笑わせんな
もう今回ので元々やる気ない、意見出すほど上手い奴がいないってことがよくわかったわ
ID:oyrwTr5E0はまぁしょうがない これからも変わらない君でいてくれ

>>598
古代異界のボス緑ネーム氷刃凍結率うp
契約喧嘩と組めば80%くらいはゴルゴ以外の異界ボスにもかかる
ゴルゴはソウルでもきついから無理
守夜と12ハルギレンいればカイオ無視バジ秒殺もいけるよ
極端に運悪いと無理だが体感ほとんど倒せてる
通常Dはどうでもいいというか覚醒の威力底上げとかか

600 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 16:17:35 ID:NfiFLW0w0
ID:JF9gn4Hs0
ID:oyrwTr5E0

601 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 16:17:51 ID:Pfon9dy60
ブレが生きるのは難易度の高いDだけですん

602 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 16:29:58 ID:oyrwTr5E0
IDだけ晒してる人は本当に何がしたいんだろうな

603 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 16:41:09 ID:YoL0hGyA0
細かいことでいちいちイライラしすぎな人が多い

604 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 16:46:48 ID:yB4AoFM60
>>599
やる気ない、意見出すほど上手い奴がいないってことがよくわかったのならもう来ないでね

605 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 16:48:34 ID:aK3S82sM0
>>598
カザブレ古代で氷刃がガリガリ凍って、真空のダメージが2倍になった。
ただMPの消費がマッハになった。

606 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 16:55:02 ID:lXOKw3p60
暗黒3猛攻真空でぶっ飛ばし戦記の俺の阿修羅は、陣内で戦うことなどできなかった。

607 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 17:32:31 ID:bwNL63rw0
うわぁ…これは糞スレですね。なんだこれは…たまげたなあ。

ID:oyrwTr5E0
ID:JF9gn4Hs0
お前らは窓際行って…素振れ。

608 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 18:06:57 ID:oyrwTr5E0
この煽りって大体単発なんだけど全部同一人物なの?

609 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 19:44:30 ID:xYEX97qsO
ID:JF9gn4Hs0みたいなのはこのスレに必要ないってことは確なはず、他所へいってくれ頼むから

610 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 19:57:29 ID:sntb.RvE0
お前ら構ってやるなんて優しいな

611 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 20:14:12 ID:xNVUtEkI0
古来から言われておりますように、釣り・地雷に反応するのはそいつも同レベルってことかと。
スルーで。

612 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 20:24:51 ID:yPsc8GnY0
質問なんですが不屈M取ってるかたいますか?
使い勝手を知りたいのですが

613 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 20:26:41 ID:ep6aGQHs0
全身最高補正の知能で固めると街知能845までいくと思う。増幅なしで。
まぁエレノアの前では知能100程度の差なんて誤差かもしれないけどさ。

614 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 23:28:03 ID:SoYDDnUw0
ケレスとDFエンブレムで満足してる自分は甘かったのか

615 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 23:32:33 ID:MehLQDtY0
>>613

どんな装備なのかが気になる・・

616 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/19(水) 23:46:34 ID:ep6aGQHs0
全て最高補正が前提で、
ケレスセット、レアアバ、ピーター、DF赤知能4、グリーン4、二次クロアクセ2、
クレイジーカバン、DF称号、2次ブレード、プチマルフィサ、右腕。靴知能2付与で847かな。
自分の装備に持ってないものを足していくと出た数字。まずケレスセットから持ってないわけだが。

617 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 00:13:48 ID:Z10WTvAY0
阿修羅始めようと思います
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!1i1lSiINliFiHlll
一応狩り振りで、暇があったら軽く決闘た塔にいくくらいだと思います
適正Mくらいまではソロで、Kがきつい場合はPT組もうと思っています
装備が揃ってきたらソロ専にしたいです

何か指摘などあったらお願いします

618 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 00:22:13 ID:RRBsLECU0
>>598
現在Lv47ブレメンはアバと武器でLv7

今のところ無いね
こまめに敷くとMPがマッハで減るなぁとは思う

619 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 00:34:53 ID:ErKURcLE0
いいんじゃない?
炸裂以外はテンプレ通りでしょ。指摘のしようがない。
俺ならこうするってのは幾つかあるけど、個人差も考慮するとそんなもんだよ。
決闘はかなり厳しいだろうけど狩り塔はそれで十分。

620 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 00:36:03 ID:ErKURcLE0
安価忘れてた。>>617へのレスね。

621 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 00:38:48 ID:ErKURcLE0
>>616
二次ブレードはWikiの37で計算してる?
歴戦なら40とあるよ。これもWikiより。

622 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 01:34:06 ID:n5P3MiE.0
>>617
まだ先だと思うけど、爆炎は前提分で使ってみての使用感でMまで伸ばすのがいいと思う。
あとアッシュフォークは1あると便利ですよ。

623 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 01:35:48 ID:n5P3MiE.0
連投ごめん!ただしアッシュはジャンプブーストしないと衝撃波出ないのでそこだけ注意です。

624 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 01:51:47 ID:yB4AoFM60
爆炎は威力は微妙だけどソロでの使い勝手が凄い良いからソロならあったほうが良いやもしれん
>>617
余ったSPは心眼おすすめ
あと精神Mにするんだったら無双波1あったほうが楽しいよ

625 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 02:08:25 ID:WR/EvluU0
スラスト1とってるのは俺だけか

今レベル40で刻印4止めしてるが、9にするタイミングっていつがベストなのかな

626 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 02:17:53 ID:ep6aGQHs0
>>621
二次ブレードは34で計算した(55紫+5だと思っていたもので)。40があるなら853か。
ところで知能750超えていてエレノア持てれば火力職の仲間入りできるかな?

627 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 02:22:36 ID:py346Nis0
陣とってる阿修羅って結構いるんだねー。
便利なのは分かるんだがどうしても他のスキルにSP割いてしまうんだな。

628 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 02:39:50 ID:HKOWb3nM0
火力出そうと思ったらとるしかない。

629 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 03:28:46 ID:yPsc8GnY0
覚醒って1止めが普通なの?

630 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 03:37:47 ID:4KylorngO
古代、地裂、氷刃、不動、真空、爆炎、鬼門、覚醒あたりの火力スキルMとって
あとは1でも役目はたす炸裂、解放、レッパあたりとれば量産型阿修羅になるしそこに陣たすだけ
陣阿修羅といっても、バトクルみたいな特殊なものでもないよ
ディアボ、冬がなくても阿修羅の上記スキル以外の性能と相対的に比べてとる選択肢はあると思う
SIきたらまたかわってくるんだろうけどね

631 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 04:16:47 ID:RXizsppA0
聖イシュ上着の価格操作やめてほしい

632 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 04:17:32 ID:Dqy71wOE0
あい

633 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 04:25:03 ID:.BSWWlmM0
決闘において、
QS中でも不動で拾えなくなるのは…阿修羅終わりじゃないか?
せっかく阿修羅の戦い方に慣れて楽しんできた矢先だってのに。弱体化すんなよ!

634 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 04:42:52 ID:ehJAuTZ60
QS中拾えてる方がおかしい

635 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 04:44:55 ID:54joE8560
オリーとかも修正くるかもね

636 名前:617:2010/05/20(木) 05:23:22 ID:Z10WTvAY0
皆さん、有難うございます!
やっぱり使用館も大事ですよね・・・
取りあえず育てて見て、使い勝手の良さとかも考えながら振って行く事にしました

637 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 06:07:52 ID:Z10WTvAY0
そういえば、参考までに 精神集中Mの方がいましたら
使い心地を教えていただけませんか・・・?

638 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 06:42:44 ID:HKOWb3nM0
回復使いたくない奴がとるスキル。
それ以上の意味はない。
特性上、知能上昇も活かしにくい。
PTだとほぼ死にスキル。
レテって切りましたよ。
火力補助にするなら魔クリの方が万倍マシなレベル。

ただまぁ阿修羅はMP回復がないようなものだから、経済的に楽したいならいいんじゃね。

639 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 07:04:35 ID:NaJBVa3w0
>>637
火力のためにHP剤を飲むことを厭わない奴がとるスキル。
それ以上にMPを回復する意味もある。
特性上、意識して被弾することで60も知能を底上げすることができる。
阿修羅唯一の集敵スキルである無双波と合わせることで、PTでも活躍することができる。
レテってM振りしましたよ。
魔クリと違って、狙って発動させることができる。

ただまぁHP回復剤を犠牲に知能を上げるようなものだから、経済的に楽したいならおすすめできないな。

ということでオススメできません!!
SP10にするとか旧仕様のままとかだったら迷わず取るけどなー。
まあ無双波のために5はとってるんだけどね。

640 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 07:32:07 ID:ep6aGQHs0
精神集中は古代カザンとって、さらに知能上昇を目指す知能極阿修羅のための
スキルだと思うわ。ダンジョン知能1500目指すには必要不可欠。

641 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 11:56:57 ID:HKOWb3nM0
これはひどい

642 名前:637:2010/05/20(木) 11:58:52 ID:rxlOQL5wO
携帯から失礼します

アドバイスありがとうございます
無双波はロマンですよね…

とりあえず無双波前提までとってみることにします!

643 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 13:44:12 ID:oyrwTr5E0
無双波は決闘白段までなら普通に当たるし強いよ
狩りはお察し威力になるけど

644 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 14:06:42 ID:EbME/ugU0
やっと+11タウキャプの角が出来たけど・・・・もうこれでいいよね

645 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 14:39:43 ID:mb1MFOaMO
固定ダメが多い阿修羅は角を+13にしたとしてもエレノア+10の方が強いと思う

646 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 15:06:38 ID:NaJBVa3w0
無双波は単なるロマンじゃないと信じている。
1でも人間ホローとしてPTに大きく貢献できる良スキルだ!
MならビルK動物園ですら瞬殺・・・できるんだっけ?

647 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 15:52:03 ID:SyEYcv7Q0
あぁ、昔そんな動画見たっけな。
無双波で動物園滅殺してたね。

648 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 17:33:37 ID:M6YgbHMQ0
>>646
異界だと犬3および犬ボス部屋の敵集めにしか使えないレベル

649 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 18:38:39 ID:.BSWWlmM0
>>634
そうだけど、他の強職とのバランスがとれてないんだから不動ぐらいよくね?
って思ってしまう

650 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 18:46:04 ID:s8l/bepA0
解放をHAも飛ばせるようにしてほしい
クール結構あるし良いと思うんだけどなぁ

651 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 19:18:32 ID:c6tfBD6AO
エレノア10もタウ過剰も使ったけど、使いやすさのタウを選んだ。
火力的には覚醒でもエレノア10で、2次13くらいはいってると思う。2次12がゴミに感じたからね。
あれ追加30%どころか50%近く出てるでしょ

652 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 20:25:26 ID:u1i8unts0
>>640
1600目指すには必要不可欠かもしれんけど1500で精神集中必須はない

653 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 21:27:41 ID:M6YgbHMQ0
>>651
エレノアは追加ダメージに追加ダメージが出るという仕様が

654 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/20(木) 23:17:57 ID:QdHht0co0
>>652
ララミス、エンシェンとなしで1500いく?

655 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 01:41:57 ID:n2fEbRHQO
ララミス、エンシェントなしで1500行くものなのかな。

町知能750あっても、ダンジョン入ると気合いであげても1300が限界……

レアアバ、DFエンブ、聖イシュ、カバン、古代M、精神なしでこんな感じ。

ララかエンシェントあれば行くのかな……

656 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 02:50:46 ID:u1i8unts0
エルルン有りで街知能735だけどD知能1528行く
やっぱエルルンて強いんだな

657 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 02:53:54 ID:HKOWb3nM0
阿修羅にはかなり相性いいな。
刻印的に。

658 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 02:55:36 ID:u1i8unts0
投稿してから気づいたけど古代ブーストしてなかった
もっと知能高い人が精神集中取ったら1700位行きそうだね

659 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 03:06:09 ID:/gvFmH2k0
世界エルルン滞在記 なんつってー

660 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 03:19:02 ID:xNVUtEkI0
審議拒否

661 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 04:31:00 ID:fiZC5EcI0
阿修羅で異界へ行きたいのですが
小剣とブレードどちらがいいですか?

662 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 08:39:24 ID:mb1MFOaMO
本当にエレノアを持ってたらタウ角を選ぶという選択肢は絶対に出ないよ。
持ってる人はわかると思うけど、それくらいの性能差がある。
カンヤなら覚醒時のみ感電ダメージでエレノアを越えられるらしいけどね。

エレノア手に入れたばかりで全ての攻撃に(不動の玉一つ一つにまで)追加ダメが出てるって気付いてないんじゃない?
覚醒時のみ過剰タウ角に持ち替えるなら話はわからんでもないけど、通常時にエレノア装備しないのは有り得ないと思う。

663 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 08:50:25 ID:mb1MFOaMO
>>656
エルルンって効果重複したりするんですか?

664 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 11:49:23 ID:iSSvxC6M0
不動はそりゃエレノアだけど
覚醒不動以外はタウ角のほうが使い易いんじゃね?
手数の少ない通常時に30%ダメ追加より
刻印3〜5の鬼門連発してるほうがエレノアより雑魚処理は楽そう

665 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 12:15:01 ID:c6tfBD6AO
うん総合火力はどうみてもエレノアが強いよ
個人的に使いやすいからタウ使ってるだけ。
タウ過剰でも悲鳴Kソロくらいはできるしいいかなって。

エレノア手に入れたのは改変のずっと前、改変後も3本作ったけど全部折れたよ

666 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 13:47:46 ID:IMAh8HBs0
角動画見たけど楽しそう

667 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 14:44:09 ID:VS813CWY0
>>665
特定した

タウ過剰あるならエレノア無くてもいいと思う
エレノア+10あるならそっち選ぶけどね

エレノアの話が多いけど、
誰か改変後のカンヤ手に入れた人いたら使用感を聞いてみたい
改変前は検証動画あがってるしね

668 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 15:41:13 ID:54joE8560
特定したっていちいち言う人って特定した自分すごいみたいに思ってるんかな
スレ民と当事者(この場合665)にしてみればどうでもいい話なんだけどな

669 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 16:17:41 ID:c6tfBD6AO
カンヤどころか他職エピもなかなか落ちなくなったねー

旧エピでもカンヤ13羨ましいです。
色綺麗だよね

670 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 16:35:02 ID:YXX4OFVQ0
>>663
エルルンは効果30秒クール20秒で10秒の重複があるはず
間違ってたらすまん

>>668
どうでもいいとわかっているならわざわざ煽るのはやめなさい。
大暗黒天たるもの心眼使って特定してキャッキャウフフしてるのを見て微笑んであげられるだろう

671 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 16:39:45 ID:YXX4OFVQ0
連投すまんが間違えた
エルルン効果30秒クール20秒だからって10秒重複ってのは安易すぎたわ
ずっと20秒ごとに効果重複したら10秒なんて話じゃないな
まぁ阿修羅の手数的にありえないと思うが

672 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 17:37:52 ID:aK3S82sM0
タウ角楽しいよ。
鬼門→修羅→鬼門→レッパ→鬼門でヒャッハーできる。
いや、まぁ実際はランチャーの強化火炎の方が使いやすかったり
対複数だと修羅のが使やすいんだけどね。
単体相手だとフルバフで5000x14HITの移動射撃の半分ほどの阿修羅的には高火力が出せる。

鬼門が気軽に使えるのと不動の準備がしやすい心の保険がこの武器の本質。
鬼門ってもったいない精神の持ち主だと死にスキルになっちゃうしね。

唯一の欠点は刻印2個が連続して消えること。
刻印5個確認→不動発動→発動までに刻印2個消えてて玉三つが回転でションボリ
これがたまにあるんだよ。

673 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 18:12:15 ID:uwT974xs0
ランチャーが出てくるとは思わなかったw

674 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 18:18:32 ID:ep6aGQHs0
タウ角過剰ってどのくらいの事を言ってるのですか?
11で過剰と思う人もいるし、過剰は14からって人もいるから教えてくださいな。

675 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 18:21:00 ID:VS813CWY0
>>669
カンヤ13とかどんな強運だよ…すげぇ

>>671
波動の眼なら重複するんじゃない?
持ってるわけじゃないから検証できないけど…


エレノア持ちたいけど全然コスモソウル集まらない
ドロップ5倍イベとかやっても集まる気がしない今日この頃

676 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 19:01:10 ID:mb1MFOaMO
+11じゃ鬼門の火力も玉三つのタウ角より玉一つのエレノアの方が強い気がするよ。
+11は無いから検証できんけどさ。

677 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 19:18:48 ID:mH1DiwTAO
悩内構想だけでまだやってないんだが決闘の無双波はM取得でどれくらいダメージ出るかわかる人いますか?

それも踏まえて、決闘考察の意見をもらいたいです

まず前提でチム専用だと思ってください。スキル振りは携帯からにより申し訳ありませんが各々の想像にお任せします

意見をもらいたい、もしくは質問したい内容に番号振っておきます
1.開幕のクールが無いのを有効活用し、ガトリング等(分身、大旋風など開幕に出される技系統)にわざと被弾し、隙を見て鬼人の波動発動(逆に開幕鬼人の波動を無理矢理発動後に被弾でも可)。無双の当て方は臨機応変

実際に決闘で無双波を使用している方にお聞きします
2.無双波の吸い込みに関してですが実際にどれくらいの吸引力があるのか。
インファのハリケーンロールくらいあるのかな?

3.それと吸い込みの範囲は阿修羅を中心に引きよせるわけですが、『空中にいる敵』も引きよせるのでしょうか?
それが跳躍状態の遥か上空にいても引き寄せるのかどうか。ここらへん知っている方おられましたら教えてください

4.この職業は無双波から逃げられない。といったものがあれば教えてください

4の質問の意図ですが無双波の引き寄せを発動した後に『投げ、掴み、当投げ、状態異常』による無双波が潰されやすい状況の把握です
鬼ならば、裂波、狂乱等です。
完全に最大引き寄せ時には阿修羅と同じ軸内に移るため、前方に乗り出して掴むスキルは無双波を潰せないそうです。
☆代表例:パニッシャー
足を前方に出して相手を掴むスキルなので同軸の敵は掴めない

大変長くなり申し訳ありませんが、すでに検証された方がおられましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします(人´∀`)

678 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 19:23:21 ID:c6tfBD6AO
過剰って12からだと思ってた…14はきついな

エレノアのが強いよ。
火力の話は阿修羅の限界あるからいいじゃん。
自分が楽しい武器でいいじゃん

679 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 19:45:44 ID:mb1MFOaMO
>>678
そうだな!ちょっと気にしすぎたわ。
タウ角は俺も好きだよ。決闘でお世話になってるし。
こういう面白い効果の武器がもっと増えるといいよな。

680 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 19:46:55 ID:ep6aGQHs0
>>678
14から無視値跳ね上がるからさ。タウ角なら1000越えるんじゃないかな。

681 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 20:09:19 ID:rxlOQL5wO
決闘で古代桃とかちょっと

682 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 20:23:54 ID:.NOJCp2g0
何故か、俺の阿修羅いつのまにかSPが0になってるんだが、普通は1とかじゃないの?
ちなみにクエは全部終わってます

683 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 20:46:46 ID:HKOWb3nM0
質問の意味が

684 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 22:38:48 ID:JDqBELb.0
基本的にSP4171だから使い切っても1残るんじゃないの?ってことだろ
個人差があるからなんともいえない

685 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 23:05:00 ID:EbME/ugU0
+14カラボルグできたけどあんまり強くないなぁ(TдT)
エレノアの繋ぎでいいや

686 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/21(金) 23:27:03 ID:T1nY1ZuE0
+15にすれば強くなるだろ。頭使えよ。

687 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 01:27:21 ID:O.NabPO20
それ頭使えって話ではないだろ・・・
それより、いくらなんでもあげすぎじゃねーか?>>1にsage進行とあるのにさ

>>682
レベルアップに必要な経験値が修正された事があったけど、
そのときの影響を受けているとは考えられない?
前に同じような状態になった他職キャラいたんだけど、レテしたせいか改変のせいか
いつの間にか直ってた。

688 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 02:20:36 ID:BHYqbnVQ0
俺のクルセも3ヶ月くらい前にレテ飲むまで残りSP0だったよ
気にしない方がいい

689 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 02:31:45 ID:YoL0hGyA0
経験値で増えてくSPがあるけど、あれが時々入らない時があるんだよ
レテると決まった数字が入るので直る
かなり昔からあるバグだけど直ったという話も聞かないので多分これ

690 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 03:33:00 ID:wZgip.QE0
そういえば阿修羅のSPには端数があるのに阿修羅以外のカンストキャラには端数が無いなぁ
作った時期は阿修羅が一番古いけど大した差は無いし良く分からないな

691 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 03:44:24 ID:Qy3fO11.0
ttp://zoome.jp/koenigstiger1/diary/1

ボス涙目

692 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 03:45:20 ID:Qy3fO11.0
http://zoome.jp/whitecat/diary/3

すいません、こっちでした

693 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 04:03:30 ID:5OPrFm/g0
>>692
玉1止めレッパ30だと・・・
>>691でも玉使ってなかったし玉いらなくなるのかなぁ

694 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 04:09:05 ID:W1o6.X6QO
俺の阿修羅はある特定の条件で追加ダメージが80%になるよ。

695 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 10:14:00 ID:rYZvyr2o0
>>677

前に無双波Mにしてましたが、自分には有効に仕えなかったのでレテして鬼斬りMにしました。

自分の場合タイマンメインなんですが、友人と検証した結果「当たれば強い」が「当てるのが難しい」という結論に・・・。


というのもアッパーMから直で無双波を出しても投げで回避され、投げられない程度の位置取りで出すと起き上がりに歩いて逃げられてしまうという結果になりました。


吸い込みに関しては「歩いて離れられる」くらい弱いです。

ハリケーンのように攻撃を当てながら吸い込むわけじゃないので、見てからの回避が容易にできる。

ただ、当たれば1万くらいダメージがでますので自分にはできませんでしたが工夫次第で輝けるかもですね。



自分の感想としてはこんな程度です。 長文失礼しました。

696 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 12:18:38 ID:E9VpUzVY0
決闘での無双波について聞きたかったら某代表に聞いた方がいいよ
応えてくれるかどうかは知らんけど

697 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 15:18:37 ID:W/nmHLDw0
無双は多段攻撃を読んで置いておくもの
乱射当たり

698 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 18:06:10 ID:FKACynyo0
無双波・・・1:1の話になりますが。

乱射は男女問わず無理、一時期使ってたけど意外と冷静にキャンセルされるw
というか、まともに当てた記憶が対幻影くらいしかない。
物理タイマとかも一応狙えると思うけど、52だと大体過剰だからこっちも過剰しないとジリ貧。
で、自分も結局切りました。

チームは昔ちょろっとやっただけなのでわかりませんが、タイマンよりは出しどころがあると思う。たぶん。
開幕いきなりってのは奇手として面白いと思うw

699 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 18:18:15 ID:oyrwTr5E0
無双波はチームでやるものであってタイマンで当てるものじゃなくね
腕によっぽどの差がないとね

1でもとるとチーム戦で世界が変わる
あまり使ってる人みないあたり有効に使えてないんだなと思う

700 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 19:13:24 ID:SyEYcv7Q0
まず使おうと思うことさえ発想の外というか、
フロンティアスピリッツが刺激される話題ですね。

701 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 20:08:20 ID:iSSvxC6M0
無双波は当てる為に使うんじゃなくて
相手のコンボ中断させる為に使えば便利だよ
コンボ中発動させれば相手は逃げるか投げでコンボ中断するしかないし
相手がスタックや投げミスればこっちのターンにもなるしね
立ちコンを無双で中断もそうだけど特にQブッパからの大ダーメジコンボ防げるのがでかい

702 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 21:14:42 ID:1L4qb/PY0
無双とネンマスは相性ばつぐん
分身の中央でつかうとワンキルも可能

703 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 22:15:24 ID:Z10WTvAY0
大暗黒天ってなんて読むんですか?
だいあんこくてん?

704 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/22(土) 22:28:15 ID:16mYnoc60
七福神の知識があるならわかるはずだ

705 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 00:31:18 ID:Z10WTvAY0
つまり大暗黒天でいいんですね!

706 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 00:42:09 ID:lcBIqwR20
right。その通り。よく気付いたね。

707 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 01:01:38 ID:ep6aGQHs0
ヒンドゥー教の神「シヴァ」の異名→「マハーカーラ」を訳して→「大いなる暗黒」を日本風にして→「大黒天」の異名→「大暗黒天」を読むと→だいあんこくてん。
インド版アラドでは変えなきゃいけなそうだが、アメリカ版では何なんだろ?

708 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 01:09:31 ID:lDmMFHh6O
だいあんこくてんじゃなくてだーくへぶんってよんでるのは俺だけじゃない

709 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 01:52:26 ID:Z10WTvAY0
いや多分あなただけです

710 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 01:55:25 ID:ep6aGQHs0
大はどこへ行った?

711 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 03:20:39 ID:tSBQ3clY0
ビッグ・ダーク・ヘブン ですねわかります

712 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 03:29:43 ID:BHR/03t.0
ラージ・ブラック・スカイがいいな

713 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 05:13:28 ID:SyEYcv7Q0
大暗黒天って洒落た名前だったんですね。目から鱗でした。

714 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 05:19:16 ID:xNVUtEkI0
メインが阿修羅の俺だけど、動きがもさっとしてるから身内との間では「あすら」さんって呼んでる。
オシャレじゃなくてオサレみたいな感じで。

715 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 10:49:42 ID:.BSWWlmM0
唐突ですが、
エレノア持ちの阿修羅さんは悲鳴Kボス倒せますか?
PTでまさかのソロになってやっぱ火力不足で倒せなくて悔しくて。。

716 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 12:08:21 ID:NOQruwY6O
エレノアは持ってないですが
10知能増幅四辰でもなんとか倒せましたよ

エレノアなら余裕なんじゃないですかね

717 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 13:57:47 ID:W1o6.X6QO
その昔、イグニ+12と聖イシュセットとマルバスとキリ#で倒したな。

718 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 17:26:28 ID:ep6aGQHs0
エレノア持ちに聞くなら、倒せるかどうかよりも覚醒時間何秒余らせて倒せますか?
だと思う。

719 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 17:44:23 ID:ODto4lfI0
【旦那に】ネットで寝室を生中継しているダダ漏れセレブが美人すぎる件【内緒で】
http://live-swf06.chips.jp/swf/

720 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 18:24:23 ID:zizRiuGY0
誰か魔女称号買っておくれー

721 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 21:12:04 ID:ep6aGQHs0
修正来る前に安く売っちゃったほうがいいんじゃないの。

722 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 21:24:52 ID:HKOWb3nM0
10mなら買ってやるよ^^

723 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 21:53:49 ID:6qAx86xY0
小剣阿修羅なんだが
50になったらディアボリカを買うか刀阿修羅にして流星を買うか迷う・・・
小剣は魔法攻撃力高いけど刀は覚醒と相性いいとかなんとか
フツーにやるレベルだったらどっちのほうが強いんでしょう?

724 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/23(日) 22:27:44 ID:Z10WTvAY0
波動開放Mって使用感どんな感じなのかな・・・

あっちでは開放Mが多いような気がする

725 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 00:05:21 ID:ep6aGQHs0
>>723
フツーに小剣でいいです。

>>724
威力が全然違うからな。

726 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 00:09:33 ID:HKOWb3nM0
不動古代的にディアを推す。
まーた高くなるだろうから今のうちに買っとけよ。

727 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 01:26:19 ID:Tha0rTFk0
刀阿修羅は、決闘で刀に慣れてる人以外はやめた方が良いよー。
ちょっと早いってだけだし。

ディアボリは明らかに買い占めて値段調整されてるでしょ。
改変来ても阿修羅の需要的に上がらなそう

728 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 01:42:31 ID:6qAx86xY0
ふむー、貴重な意見ありがとう
やっぱりこのまま小剣でいくことにします

729 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 06:18:23 ID:G5d0lcHY0
おいオイル爆弾以外で自力で精神を発動させる方法考えてくれ。

730 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 07:04:36 ID:xNVUtEkI0
敵のド真ん中で棒立ち

731 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 08:20:20 ID:y6.klS0c0
G.S.Dの名前の由来がわかったぜ。
大暗黒天というのは元々は「大いなる暗黒の神」という意味。
これを英語にすると、
大いなる→Great
暗黒  →Shadow
神   →Deity
G.S.DはGreat.Shadow.Deityの頭文字だったんだ。深い意味があったんだなぁ。

732 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 08:27:21 ID:lDmMFHh6O
刀阿修羅は王悲鳴ゴブみたいなザコが湧いてくるようなトコロで覚醒振るのがすごく楽だよ
威力が若干(´・ω・`)になるけどね

733 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 08:30:18 ID:oyrwTr5E0
GSDってグレートソードダンサーじゃないの?

734 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 08:34:46 ID:5wE1Dqpg0
>>733
それまじかソース出せ

735 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 10:35:27 ID:wZgip.QE0
GSD=ソルドロス説を信じてるのは俺だけじゃないはず

736 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 12:20:24 ID:1W7zuUC20
俺の阿修羅、覚えた記憶ないのに崩山撃覚えてるんだけど、最初から習得してましたっけ?
wikiの阿修羅のスキルのとこには載ってないんだが、どなたか教えてくれませんか?

737 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 13:42:35 ID:yB4AoFM60
>>736
転職時勝手に覚えるよ

738 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 16:27:20 ID:SyEYcv7Q0
>>733
俺も随分昔にそういう設定をどこかで読んだ気がするな。

739 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 17:12:50 ID:j1PXijHM0
アラド録にもGSDの名前の由来は不明って書いてあるし妄想スレかなんかじゃないの?
この話題ってスレチになるんだろうか

740 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 17:56:31 ID:tWT6EL/Y0
アイスウェーブ】前提:ウェーブ5
阿修羅の代名詞といえる氷ウェーブ
高確率凍結、コンボに繋がる、ノックバックすれば阿修羅随一の威力という良スキル 
狩りで敵集団に撃ち込めば纏めて凍らせるので◎ MAX推奨

【ファイアウェーブ】前提:ウェーブ5、アイスウェーブ1
速度が遅く着弾で爆発するウェーブ
火力不足の阿修羅にあって単発では最大火力のスキル
IW後の解凍コンボや単発撃ち逃げのトラップ用にも
こちらも狩りで集団に撃ち込むと◎ MAX推奨

【波動開放】
威力はないが緊急回避、味方の救助に、速度を高めればコンボの始動にも使える良スキル
レベルを上げればクールタイムが減少する
最低1、あとはSPと相談

【鬼神の波動】
MPを消費し続けて接近時ダメージを与え続ける
ダメージは小さいがMAX振りならば上位ダンジョンでも通用するらしい
決闘では実質的に大きな効果は得られないが相手へのプレッシャーになる
一般的には1で十分といわれている

【真空剣】
鬼剣士系最長距離攻撃
しかし威力×、発動遅い、硬直長いと使いにくい罠スキル
ダンジョンでは障害物破壊や小型モンス排除に、決闘では奇襲に使う程度
どうしても修羅欲しい人以外0or1止め

パッシブスキル
【精神集中】
ダメージを受けると20秒間知能アップ、最大5回重複する
MAXで最大250の知能上昇になり
IW、FW、真空剣等の威力が大幅アップ MAX推奨

【潜在波動開放】:転職時レベル1習得
ダメージを受けた際に一定確率で自動的に波動開放を使う
決闘では良スキルだが自動反撃スキルなので嫌う人も多い
また狩りの際、思わぬところで発動し邪魔になる事もあるので好みで

【キャンセルウェーブ】前提:ウェーブ5
通常攻撃からキャンセルしてウェーブ系スキルを使える
黙って取得しよう

【修羅真空斬】前提:真空剣5
真空剣を溜めて威力、攻撃範囲を上昇させ最大チャージでダウン判定を付与する
溜めればそこそこの威力だが、溜めてる時間分普通に斬ってるほうが早い
浪漫を求める人以外は0推奨

【板金マスタリー】:転職時習得
速度低下、MP回復低下、キャスト延長を軽減 物理防御力、体力にボーナスがつく
ジャンプ力が低下するのでアバ等で補強しないとアッシュの衝撃波が出なくなる
阿修羅の基本は板金だが、速度と火力を求めるなら重甲でもいい

アルベルトスキル
【背面攻撃】
背後から攻撃を受けると一定確率で自動反撃する
急に勝手に後ろを向くので慣れないと混乱するが、主に決闘で用途有
所有SPと相談

【狂乱の宴】
敵一体を掴んで前方の敵ごと吹き飛ばす投げスキル
力が申し訳程度に上がる
投げ技のない阿修羅には貴重なスキルだがSPと相談 1あると便利

【虚ろな目のブレーメン】
前提スキル:カザン1
陣を敷き20秒間範囲内の敵の属性抵抗と状態抵抗を下げる
属性ウェーブ2種の威力向上だけでなくIWの凍結率も上がるので相性はいい
火力を追求するならば必要 SPと相談

741 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 18:27:16 ID:T5AEWHcMO
携帯から失礼します。
阿修羅がカンストし目標であった聖キュベもそろい決闘のためにテラクエをしようと思ったのですがMクリア出来ません。
よければ皆さんの立ち回りを教えて頂けませんでしょうか。

742 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 19:16:53 ID:.FfD7Bj.0
1部屋目 噛まれないように逃げつつ攻撃
2部屋目 召還は全部だしてから対角線上に逃げつつIWとFWでチビチビと
3部屋目 下に引っ掛けて覚醒でごり押し
4部屋目 特に説明の必要なし
5部屋目 壁が壊れる前に真空等で削っておく後は1部屋目と同じ
ボス部屋 覚醒ごり押し

743 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 23:44:34 ID:.NOJCp2g0
全部位急襲ブロッキングって強いんですか?
結構貯まってきたんだけど・・・

744 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/24(月) 23:50:51 ID:YoL0hGyA0
なら自分で試せばいいじゃないか

745 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 00:15:25 ID:QVRgfJJs0
5部屋目は左下に構えて削っていくのが楽かな〜
波動開放 真空剣 地裂 氷刃 爆炎
回していくだけでも楽じゃない?

746 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 00:26:22 ID:y6.klS0c0
5部屋目は壁壊れた後、不動で終わるじゃない?

747 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 00:57:26 ID:qaF6pumg0
四辰斬邪剣について質問です
(該当スキルの限界レベルは超えられない)
と、書かれているのですが、限界レベルって何LVなのでしょうか?
地烈と真空剣をMにしてると無駄になってしまうのでしょうか?

748 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 01:45:23 ID:WR/EvluU0
古代の記憶Mってどんだけ実用性ある?
長期的な火力求めるなら、魔法クリとか精神集中とかのほうがいいのかな?

749 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 02:02:05 ID:u1jh1Hts0
>>748
このスレを1から読み返すと答えが載ってある

750 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 04:21:28 ID:ZE2HkwG.0
やっとメカタウハメ安定してきた。
123最速でcアパでよかったのね。

751 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 08:55:03 ID:WrZEytMoO
やっちまった、レテしてスキル連打取得してて気づいたら無双波Mだぜ…
どうしよう…SIでカッコよくなるしいいかな?

752 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 09:00:16 ID:p/gFjZWgO
>>751

753 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 09:05:47 ID:c6tfBD6AO
俺ならレテ買う

754 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 09:07:03 ID:5wE1Dqpg0
おれならもう一人作る

755 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 09:41:49 ID:YGBrvXNI0
俺ならヌゴる

756 名前:677:2010/05/25(火) 10:29:07 ID:mH1DiwTAO
複数の解答ありがとうございます
多少、自分でも使用感を確かめつつ決闘していきます

先日、やっと35レベルになったのが嬉しくていきなりぶっ放してきました。
メカニックは基本的に即死っぽいのかな?
危機ランドがあだになったのか引き寄せた敵の数が増えて25kダメージでて死んでました。
ご愁傷様でございます

無双は苦手な職業多そうですな…

しかし、無双のためにケレスセットとレアアバ無双を買ってしまった以上後には引けないな…

以下切り取り
最終装備構想中なんですがハルギを持って無双ってどう思いますかね…?w

ケレス板金フル+ロウの血腕輪+悲鳴ネックレス+ハルギ+ヌゴルボーンブレード
を最終装備として………、だめだ…構想だけで心が折れそうだ…

757 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 10:52:40 ID:ylgmm13c0
SIきたら無双波は魔法に変わるんじゃなかったかな
一時のロマンを求めるならハルギを止めはしないけど

758 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 12:39:17 ID:ghKWMlj20
前々から思ってたんだけど、キャンセルウェーブ系のスキルって
通常攻撃から連続して使えるって書いてあるけど意味がいまいちわからん
スキル取得前と取得後で違いがわからないのだけど、何が違うの?

759 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 12:49:22 ID:YoL0hGyA0
そのまま通常攻撃の動作中いつでもウェーブ系スキルに移れるって事だろう
解らないなら取らなくてもいいんじゃないかな

760 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 12:49:54 ID:g91UndA60
通常攻撃中でもウェーブ系スキルが使えるようになる

123c氷ってやったら1・2ヒット増えるよ

761 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 17:07:56 ID:w3QTt/LY0
通常攻撃っていうのは初期設定でXの3連続であたる攻撃って解釈でいいんだよね
123c氷 とあるけど、cっていうのはキャンセル?cというコマンドがあるの…?
取得前でも、12氷 みたいな通常攻撃の途中でも使えたような…解釈違いかな?

762 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 17:08:40 ID:y6.klS0c0
序盤は123cアッパーからウェーブすればいいから必要ないかもしれないが、
後半は必須。

763 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 17:15:22 ID:Wil3WyGAO
>>761解釈違い
cはキャンセルの略でxの通常攻撃に割り込んで使えるから隙がなく好きなタイミングで使える

非常に便利

764 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 17:16:07 ID:ofM91QQ.0
>取得前でも、12氷 みたいな通常攻撃の途中でも使えたような…
通常2の『動作が完全に終了』してからでないと無理。
キャンセルってのはその名の通り、通常攻撃の動作が終了する前にキャンセルする、
つまり剣を振ってる『途中』でもいきなり出せる。

cはその通りキャンセルの略。
格ゲーとかやってた人なら基礎中の基礎なんだけど、
ゲームあまりやった事ありませんて人だと結構知らないもんだよね。

765 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 17:35:53 ID:w3QTt/LY0
おーなんとなくわかりました…実際に動かしてみたら違いがわかりそう。
一連の流れがわずかだけどかかる時間が短縮される感じなのかな
こんな初歩的な質問にまじめに答えてくれると思ってなかったから
なかなか嬉しいものだ、ありがとうw

766 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 18:46:24 ID:wZgip.QE0
コレは微妙に分かってなさそうなので更に
キャンセルはその動作を途中で止めて他の行動に移れるわけ
C波動剣なら通常の動作の途中で波動剣を使える様になるんだ
キャンセルした時は残像みたいなのが出るからキャンセル取得前後を比べてみれば良いんじゃなかろうか

767 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 20:19:05 ID:mH1DiwTAO
携帯から失礼します
鬼門返しについて質問です

スキルレベルに関係無く、刻印1個で元気玉10HITと表記がありますが最大刻印数5個で放ったら合計14HITであってます?
体感もっと当たってるように見えるのですがきのせいでしょうか…

768 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/25(火) 21:25:49 ID:y6.klS0c0
刻印一個で11HIT、最大で15HITだよ。

769 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 00:55:00 ID:rK6tjB7M0
質問です
ラウビのチタンソードって攻撃範囲広くなります?
他の小剣より使い勝手いいですか?

770 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 01:09:09 ID:y6.klS0c0
>>768
と思ったが敵が100人いれば114HITするわ。きっと。
>>769
広くなるし、使い勝手いいよ。他にもっといいのもあるけど。

771 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 01:12:14 ID:rK6tjB7M0
>>770
即レスありがとうございます。
現在Lv41なのでチタンソードを考えているのですが
Lv40あたりでお勧めはなんでしょうか?
現在ホイホイを5まで強化して使ってます。
アンダーフットにまだいってないのですがアンダーフットでは
エミリエをやはり強化して使おうかと考えています。

772 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 01:15:23 ID:oyrwTr5E0
結構石化するから50までラウビチタンでもいける

773 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 01:19:49 ID:oyrwTr5E0
でも固定PTとかじゃないと何思われるかわからないかも

774 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 01:22:01 ID:rK6tjB7M0
いまだソロプレイしかやってないのでラウビチタン考えてみます。
レスありがとうございました。

775 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 01:22:18 ID:y6.klS0c0
>>771
40武器で一番いいのはゴルアの教え-迅速。でも高いから。
アンデッッドにはエミリエ。雪山ではバーミリオン。強化は7以上はまだいらないです。
ラウビは使ってて楽しいからおすすめかな。

776 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 01:57:21 ID:rK6tjB7M0
>>775
なるほど。
桃色の武器は高いのでまだまだ先の話になりそうですが、
がんばってお金貯めてみます。
色々とありがとうございました。

777 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 02:15:04 ID:oyrwTr5E0
ちなみに攻撃範囲は変わらんよ
やり方悪いなら知らんけどこんな感じ
http://up.jeez.jp/?id=38131

778 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 02:22:30 ID:MQfNldrcO
王様で吹き荒れる者の魂出たからつけてみた

氷刃や敵集団に真空やってればほぼつねにカモフラ状態になれた
良いところはバフが優秀なのと大技が当てやすいとこだと思う。敵に見つからないから不屈がいらない気がした。あと搭登るのが余裕になった。決闘はやらないからよくわからない

悪いところは広いステージだと敵が集まらないのとボスの回復速度が上がってしまうことくらいだと思う。部屋によって付け替えたりすれば問題ないかな

阿修羅でも全然使えると思うよー

779 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 03:27:16 ID:YoL0hGyA0
不動って付け替えても意味無いのか・・・
ニルスナみたいに出来ると思ったが甘かったな

780 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 03:32:39 ID:IMAh8HBs0
それに聖イシュと流星12つけてるあしゅるるなら昨日見かけたよ(´・ω・`)

781 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 05:25:02 ID:W1o6.X6QO
SIの阿修羅の動画で鬼門をまったく使ってないんだけど、死にスキルになったのかな?
炸裂とかも1って感じだし。自分は炸裂は拘束兼火力スキルでMなんだけどな。

782 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 06:49:21 ID:M6YgbHMQ0
>>779
意味あるよ
http://zoome.jp/whitecat/diary/3
ボス戦、強力維持不動→強力一撃不動持ち替え

783 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 06:50:25 ID:4KylorngO
今までM必須ではなかった爆炎(Exじゃない)や鬼神や解放などの威力があがってそっちにSPまわしてるのかも
鬼門は今は単体火力面で代わりになるスキルがないけど
鬼門後のこと考えると使い勝手自体はいいとは言えないし

784 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 09:56:30 ID:QxxIlVYM0
暗黒3と猛攻真空楽しいです

785 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 11:09:39 ID:YoL0hGyA0
>>782
昨日試してみたけど日本の方はまだみたい
いつか仕様変更されるのか・・・それまで倉庫だな

786 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 13:15:28 ID:Pfon9dy60
>>785
えっ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9698627

787 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 15:57:15 ID:YGBrvXNI0
なんかwikiの阿修羅のスキルのところ酷いことになってるな・・・

788 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 17:36:15 ID:HKOWb3nM0
どこのボケナスだよ。
直したわ。
不具合あったら修正してください。

789 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 19:56:04 ID:.NOJCp2g0
阿修羅の異界での立ち回り方教えてください。
過去スレよりやはり一番最新の情報が一番いいと思ったので、お願いします

790 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 20:20:19 ID:N0z05eI.O
ただめんどいだけじゃないのか?
ひとまず、過去スレとwikiである程度予測をたてきなされ。


アドバイスはそれからだ。

791 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 20:34:17 ID:M6YgbHMQ0
>>789
スキル振りもキャラ情報も
何も無しに教えては厳しいと思うよ
漠然と異界と聞かれても
3つのダンジョンすべて特徴的で攻略法も異なるし
ダンジョンのランクで難易度が激変する

792 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 20:46:05 ID:M4XoS1mAO
丸投げは答える気無くすよ
過去スレでもみてきて○○はこうしろと書いてありますが
○○するということでいいのですか。
とか聞いたほうがいいアドバイスがもらえるよ

793 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 20:47:52 ID:oyrwTr5E0
そういえばヘルモンの泡ってブロッキングできるの?
旧ベヒヘルの閉じこめるやつ

794 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 21:20:42 ID:zBjoL4yc0
やったことはないけどあれ多分投げ判定かなんかなんじゃね?
ダメージもないし消せないんじゃないかなぁ…機会があればやってみるが多分ない

795 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 23:20:24 ID:XjUWBtIY0
鬼改変の頃阿修羅が一番楽そうなので作ったけど
50までいってもなんか弱い
なんだろうと思ってわからなくて飽きてBSK作って
50くらいまでいったので阿修羅に戻ってみたらわかったわ
通常技の当たり判定が小さいんだわ
阿修羅は123c波動剣まできっちりあてようと思うと
小剣の先でひっかけるように敵を切らないといけない
それがちょっとの有効範囲しかない
横も短くて敵の攻撃のほうが遠間で先手とられたり
bskは真後ろ以外の敵は切れるし通常連射にして押してるだけで
敵が近寄ってきては寝たり立ったりしてしんでく
阿修羅の人ってどうやって戦ってんの

796 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 23:31:24 ID:Pfon9dy60
阿修羅で短いとか言ってたらスト喧嘩で発狂すんぞ・・・

797 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 23:31:52 ID:oiX91YJM0
通常攻撃が主攻撃のひとつな職と一緒にするのが間違い。
何を言ってるの

798 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 23:50:58 ID:1JupQyEA0
50までいったころはほとんど通常はしないだろ

修羅真空、炸裂or爆炎、レッパで距離を保ちながら
氷刃、不動、鬼門で拘束しつつダメージ与えてく
通常はほとんどせず、ちれつを通常の感覚で使ってた

>>795は阿修羅の動画でも見てみたらいい
単純に君の戦い方は間違ってるし非効率的

799 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/26(水) 23:57:58 ID:wZgip.QE0
>>789
何かしら特殊な発見が無い限りは大きく変わらないから
過去スレ見て気になった部分を質問すると良いよ
質問する時は答えを返し易いように分かりやすく書くと更に良し
>>795
阿修羅の通常は敵を倒す為の物じゃ無いからね
クールの関係でスキルのみで回らないからそれを埋める為に振るわけで
無理に通常当てに行くとスタックして反撃受けるしね

800 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 00:18:40 ID:JDqBELb.0
>>785
維持→一撃の持ち替えは効果あるよ
ただし不動発動からHITする前までだと思う、一応これで確かめてみておくれ

801 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 00:19:55 ID:mIV8twUU0
50まで行ったら通常はまとめか覚醒の時しか使ってなかったな
そんな事よりチレツ使おうぜ!って感じ

802 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 00:30:25 ID:A3Ha1q6I0
阿修羅の通常って敵を押し出しつつ、地烈、氷刃、爆炎の位置調整に使うのが一番効果的だよな
ただ俺はララミスのために関係なく通常で叩く

803 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 01:27:27 ID:n2fEbRHQO
私もララミスの為に叩く叩く!エンシェントリング安くならないかな………

804 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 02:10:57 ID:.lnHhGqs0
不動修正来たか

805 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 02:13:32 ID:1UYaOAIA0
ディアボ改変きてたってまじかな

806 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 02:35:29 ID:uk6R7Obg0
桃改変来たみたいね
ディアボリカがすごい武器になっちゃったな…

807 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 02:36:39 ID:sAoD7NKc0
四辰の改変はこないのかな

808 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 03:18:12 ID:8hgRqEwcO
不動もちあがらんかった
城カメナイバグ直しと次元止めできない阿修羅とか城どうすんだよ

809 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 03:20:50 ID:sAoD7NKc0
808>>
不動もちあがらんってどういうことですか・・・。

810 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 03:50:19 ID:HKOWb3nM0
俺はネクロに逃げる。

811 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 04:53:24 ID:ZSZ2spQoO
無敵中に持ち上がらなくなったってことだろ

阿修羅の楽しみの一つが・・・・

812 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 05:09:39 ID:lpiz4bgI0
狩はまだいい・・・。
決闘は詰むよな。QS中に不動で拾えなくなるとか、どんだけ・・・。

813 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 08:09:49 ID:LBgeOQKg0
QS中に持ちあがらないのはわかってたから、決闘でも少しスタイル変えるだけで済むけど・・・

城のあれも出来なくなるのか?阿修羅引退レベルなんだけどw

814 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 08:25:13 ID:W6TCg0dI0
QSってなに??

815 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 08:27:09 ID:iMniLfuM0
くいっくすたんでぃんぐ

816 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 08:30:01 ID:W6TCg0dI0
815>>
あぁw ありがとうw

817 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 08:32:37 ID:Vssu3WM60
最近阿修羅さんスレ上がりすぎじゃない?

818 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 09:11:18 ID:79eC7VXQO
不動で持ち上がらなくなるのにスレまであげるの止めてください><

819 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 09:48:29 ID:y6.klS0c0
W6TCg0dI0は5分間隔で2発の波動解放ぶっぱなしていったな。

820 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 10:20:35 ID:LBgeOQKg0
818はもっと評価しても良いと思うんだ

不動、城行って試そうかとも思ったけどpt無いから諦めた、誰か試せたら報告よろしくです

821 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 11:24:40 ID:y6.klS0c0
テラコタがゴミ化しとる。覚醒オワタ。

822 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 11:38:29 ID:W1o6.X6QO
不動に続きテラコタまでゴミ化してアラドやる気うせるわ〜。

823 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 12:51:12 ID:k5MoFuCg0
【旦那に】ネットで寝室を生中継しているダダ漏れセレブが美人すぎる件【内緒で】
http://s11.stripper.jp/mp/

824 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 14:39:14 ID:g5mo6P/U0
練習で試しただけだけど不動はダウン中にやっても発動遅いから起き上がり無敵に重なってあたらないですね
キャストがかなり速いと間に合うかもしれないけど…

825 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 14:49:15 ID:WKBV8d.o0
波動開放→不動の流れは厳しくなったね。

アパスラ→不動くらいしかまともに入らないんじゃないか??

ダウン→アパスラ→不動も入らないっぽいし。

826 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:00:23 ID:Ryc/5xSw0
テラコタは弱体化じゃなくてまともになったんだろ

827 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:18:18 ID:HKOWb3nM0
埋まったゾンビ掴めなかった。

不動死亡確認。

828 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:26:12 ID:HKOWb3nM0
試してないが、潜った村長も無理だと思う。
無敵判定はつかめなくなったっぽい。

829 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:26:22 ID:W1o6.X6QO
今回のアプデ内容。
【第3次転職】
大暗黒天からカスラに自動的に転職を実装しました。

830 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:40:48 ID:QCniQBx.0
不動無敵ぶっこ抜きが唯一の長所だったのに
もう異界行く気しねえ死ね

831 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:43:25 ID:n2RFq3U20
流石に狩りでも来るとは思わなんだよ。
なんとなくそんな予感はしていたんだが…
異界で欲しいのあと暗黒腕輪だけだからどうでもいいっちゃいいんだけどね

832 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:45:36 ID:HKOWb3nM0
もうゴブしかいかない。
いけない。

833 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:46:16 ID:.BSWWlmM0
はあ?
決闘だけじゃなくて狩りまでも不動弱体とか何考えてんの開発しねよ

834 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 15:51:22 ID:W1o6.X6QO
DNFの王ボスの動画でハンマー3連叩きの時に不動で持ち上げたのは観た事あるんだけど、ハンマー叩き中は(炸裂は当たるが)あれは一体なんなんだ?
とにかく、開発なに考えてるかわからん。

835 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 16:12:36 ID:WBpIgxH60
鬼剣士で武器外した状態が鈍器→小剣に変わったから
覚醒使う前に武器外してMP節約するってのできなくなっちまったな

836 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 16:48:00 ID:iSSvxC6M0
新クエ消化ついでに少し試したが不動おわっとる
APCやボス相手にレッパから不動や開放から不動しても
起き上がりに重なると不動もちあがらねぇ
もうダウンとらずに不屈で無理やりぶっこぬくしかないのか・・・

837 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 16:49:23 ID:oiX91YJM0
まあだいぶ前から分かってた修正なので諦めてたよ。

で、攻撃力は上がってないんだろうか。スキル攻撃力が軒並み上がる調整があったはずだ。
パッチ当てたらみてみる。

838 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 17:07:29 ID:oiX91YJM0
あがってないか・・・

839 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 17:15:54 ID:8hgRqEwcO
>>831
すまないな
ttp://imepita.jp/20100527/619220

840 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 17:52:22 ID:v4FzwJzg0
>>839
画面を撮影するとか斬新すぎてびっくりするわ

841 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 18:13:26 ID:gMbCpHjoO
ゴブボスドロップの強力維持不動ソードが強力迅速氷刃に変わっているのを確認。

先日12にしたんだ…はは…

842 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 18:54:55 ID:lpiz4bgI0
まじか・・・南無。

843 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 19:38:17 ID:.3erV.Og0
>>841
いや、元々維持不動の効果はついてなかった。
要するに迅速氷刃と翻訳を間違えてたってことか。

844 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 19:41:59 ID:nXOAhPcY0
俺も強力維持不動+12にしたんだ・・・

どう間違えれば迅速氷刃が維持不動に・・・

突っ込んでしまうか・・・

845 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 21:47:07 ID:DRPo0P8M0
城の未実体バグすら拾えなくなるとか……、ケレスでもそろえるしかないのか……
ランチャさんには悪いがやっぱり辛い

846 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 21:56:42 ID:y6.klS0c0
>>826
なぜ今までがまともじゃなかったって言えるんだ?
魔法職にとってのシャープみたいなもんだったろ・・・。

847 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 21:59:00 ID:d9CaTQEA0
阿修羅終了のお知らせ
良かった、アプデ前にカンストしておいて

848 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 22:06:30 ID:IMAh8HBs0
うちの大暗黒天が眠りについた

849 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 22:52:46 ID:QXLS1/hg0
城では蹴られる事がほぼなかったのにまったく申請が通らなくなった・・・
漸く異界不遇と言われる某職の人達の気持ちが分かった。

850 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 23:22:36 ID:l6QJK8es0
ソロとPTでバランスのとれてた阿修羅を実質弱体とか運営は何考えてるの?
馬鹿なの?死ぬの?
まさかの無双波強化フラグかー!

851 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 23:36:18 ID:NZY9dE760
開発だろw

852 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 23:38:34 ID:NZY9dE760
でも韓国だと持ち上げてなかったっけ
また元に戻るんじゃないの

853 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 23:39:40 ID:n2RFq3U20
まぁ、開発の想定外の仕様だから潰されてしまったんだろう
SIまで冬の時代だが耐え忍ぶしかないなあ

854 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 23:43:43 ID:cLDHPJMo0
またあの頃の阿修羅に戻ってしまったか

855 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/27(木) 23:59:02 ID:QKsqtNRQ0
よくわかんないんだけど不動が引っこ抜けなくなっただけだよね?
もちろんそれは大問題だろうけどそこまで悲観する事なの?

856 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 00:14:16 ID:n2RFq3U20
>>855
異界(特に城)に阿修羅が行ける唯一の理由だったのに

857 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 00:34:14 ID:hK5/itt.0
>>846
本来はステータスの最終としての魔法攻撃力を100あげるものだった
今までは魔法武器攻撃力を100あげるものだったから結果的に最終魔法攻撃は知能計算が乗ったりでかなりあがることになった
まあ簡単に手に入るクエアクセで絶大な効果だったからバグだったと言われてもしょうがないし事実修正されたわけだし

魔法職にとっての#はむしろ古代だと思うんだけどな
実際セリアスキルに力あげるものなんてないわけで、開発当初はそれでバランスがとれてると思ったんだろう
キャップ50の知能150上昇はすごかったわけだし

858 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 00:37:17 ID:uc/cZRzc0
>>855
異界お断りってことだよ言わせんな恥ずかしい

859 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 00:45:24 ID:QKsqtNRQ0
>>856
極める人にとっては悲観する内容なんだね。

860 名前:324:2010/05/28(金) 00:46:24 ID:ndTyQTkk0
>>855
異界以外でもAPCやボスの起き上がり無敵とかも掴めなくなる

861 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 01:16:40 ID:ndTyQTkk0
名前ミスってた恥ずかしい・・・

862 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 01:38:48 ID:W1o6.X6QO
魔法#(キリ#)使って物理職と対等になれる。
今現状魔法職は底辺だね。SIまで耐えるしかないね。

863 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 01:44:45 ID:GoZRhlbc0
ハメ警備してて思ったんだけど
地面からモコモコ出てきてる途中のねずみを不動で掴めなくなったっぽい
これは不便だ・・・

864 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 01:49:37 ID:y6.klS0c0
>>857
>本来はステータスの最終としての魔法攻撃力を100あげるものだった
↑これはどこからの情報なのですか?本来がこれなら今回の修正でこれにすれば良かったはずなのでは。

ところでアイリスからのエピクエでSP本一つももらえないわけだが、なぜなんだぜ。

865 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 01:50:02 ID:Pfon9dy60
阿修羅でハメ警備とかしないからアレだけどねずみに不動なんて使わないだろ
真空で消し飛ばね?

866 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 02:22:44 ID:F1bhH/0Q0
異界にむけて守夜資金ためてたアスラたんおやすみ・・・・
集め始めたレアバは育成中のソウルへ・・・・

867 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 02:39:14 ID:NUyIO5v.0
ひさしぶりにのぞいたらお葬式かよwww
シーフ用にキャラいっぱいだからどれ消そうかと思ってたんだけど、
こりゃ阿修羅さんさようならだな・・
もうすぐで45だったのに。期待してた不動がこれじゃあアカンわ・・・
さいなら!

868 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 02:59:02 ID:tIELrnn.0
異界3ヵ所行ってきたが、かなり絶望した。
オリーのQ反応中も掴めず・・・マグネのBBQ後も掴めなかった
ちなみにマグネは部屋入ってすぐの生掴みはできた


>>864 初期の方のSP多いキャラだと貰えないんじゃないかな

869 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 03:06:29 ID:XjUWBtIY0
阿修羅は今後阿修羅かランとだけ組んでくださいねwww

870 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 03:19:21 ID:y6.klS0c0
>>868
>初期の方のSP多いキャラだと貰えないんじゃないかな
改変で得たもの、知能+5。失ったものプライスレス…ってことですかね。
SP+5期待していたのに残念です。

871 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 03:44:33 ID:MuPwUGMc0
マグネのBBQ後も掴めないって浮いてる状態でもダメってこと?

872 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 04:34:12 ID:ZIEEiGvs0
ふむ・・・育成途中で迷ってたけど不動1止め 炸裂M 鬼門Mにしよっと

873 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 04:44:40 ID:QjWrvl5A0
検証結果
悲鳴2部屋開幕不動持ち上がらず

3部屋の3匹目ももちろん持ち上がらず

874 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 05:05:19 ID:n2RFq3U20
悲鳴2部屋目はタイミングが難しいけど行ける
3部屋目はアパスラが必要だな

875 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 06:48:31 ID:QjWrvl5A0
異界 お呼びじゃないのよ
悲鳴 不動使えない役立たず
ビル テラ小剣ゲットしてどうすんの?
ノイア ニルバスやっても板金じゃ知能上がらない

どこいけばいいの?ねえ?ねえ?

876 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 06:54:51 ID:ZIEEiGvs0
浮遊

877 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 06:57:16 ID:uZTBE1Gg0
カンストが見えてきて、さあこれからだって時にコレかよ
固定で遊んでる友人がいなかったら絶対やめてた
異界楽しみだな・・・

878 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 07:35:11 ID:BrKuIAs2O
浮遊ちょっとワロタ

879 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 07:41:06 ID:59gS8uBc0
悲鳴クエの為に頑張ってたのに、これは無いぜネクソンさん
2、3部屋目がしんどくなったぜ・・・阿修羅ェ・・・

880 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 09:13:24 ID:hK5/itt.0
>>864
韓国情報スレ6の174。ソースとなるアドレスはないけど
というか表記自体に魔法武器攻撃力じゃなくて魔法攻撃力ってあるんだから素直に考えて開発スタッフのミスだろ
んで修正ついでにバランス調整で今の形
これにすればよかったってのは開発に言ってくれ
まあ強すぎたものをバグって言い張って弱体化させるのはいつものことだろ

881 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 10:39:40 ID:zJgP533M0
不動ぶっぱのみの、チム専阿修羅がいなくなって最高の気分です。
そもそも1:1やとなめにはいないし、全滅だね^^

882 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 11:00:27 ID:yB4AoFM60
まだ守夜がある
まだ守夜がある

883 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 11:10:44 ID:jqje39A.O
阿修羅のあるべき姿に戻っただけだよ

884 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 11:29:53 ID:y6.klS0c0
>>880
情報ありがとう。
装備の説明に魔法攻撃力を100増加させると書いてあってステータスに魔法攻撃の値があるから、
今までの仕様でも解釈によってはその通りだとも思えた。
簡単に手に入る装備にしては神性能すぎたのもわかる。悲鳴ネックレスより強かったし。
だから100が50になった事は納得してる。
しかし今までの付け替えてから任意で即時発動が一分待ちの強制発動がとっても残念。
覚醒前に刻印5個にしてテラコタ付け替えしてた自分としては扱いづらくなってしまった。

不動の仕様変更ってランチャのマスタリ改変キテネーぞコラぁ問題よりも深刻だよね。
立ち回りを変えなきゃいけなくなったし。

古いキャラなんでSP本もなし。シーフはいろんなものを阿修羅から盗んでいきました。
シーフ少しいじってみたけど女剣士いたらこんな感じなんだろうなって思った。
女阿修羅来たらどんなのかwktk想像してたこともあったけど、女剣士はもうないな。

885 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 12:33:13 ID:O/06xsrY0
テラコタはかなり前のネンスレかどっかで
開発が最終攻撃力だけを+100変化させるって仕様にするのが難しくて効果半減で手を打ったらしい
と言ってた人がいた

886 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 16:37:07 ID:QG3/iWv60
なんか殺伐としてるな。
嬉しくないのはたしかだけど、そこまで悲観しなくても。
初期阿修羅の尋常じゃない弱さに比べれば、ねぇ・・・

887 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 16:41:07 ID:VrOmALq60
まぁ、確かにそこまで悲観するほどのことでもないと思うんだよな
ウリのひとつは減ったのは確かだけど、修正されちまったもんは仕方ないんだし

888 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 17:09:13 ID:.BSWWlmM0
楽観的過ぎるだろ。
不動の使い勝手が悪くなって絶望的すぎる。
ノイアソロもめんどくさくなったわ

889 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 17:11:39 ID:iDZfoJBs0
競売場、レアアバ中心に阿修羅スキル増えててワロタ。
みんなシーフやるんですねわかります。

890 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 17:34:31 ID:BD1QQtZo0
そうか人口減るのか。どうぞご自由にとしか思わないけどね。
弱くなったから辞めるって人は、どうせ他の職も弱くなったら辞める。
結局どのキャラも続かない。
競売に多く出回るなら、まだレア持ってない人は今がチャンスだな。

891 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 18:02:46 ID:HKOWb3nM0
弱くなったというか、異界や古代での立ち回り改めないといけない程の修正だからな。
これがもし不具合で再修正でもない限り、PTでの風当たりもきつくなり、異界古代ではお断りされ続ける。
夢も希望もない。
覚醒と並ぶその職のウリが一つなくなったんだからな。
そりゃやる気なくなるわ。

892 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 18:06:16 ID:cDHj9G9c0
釣られて行って見たら阿修羅用レア5つしか見つからなかったワロタ

強さ、性能に惹かれてっていうのも選択の自由だし、
いくつもキャラクター選べるのが楽しみの一つなのに使う辞めるって言う観点でしか見れないのか
ゲームなんだし、楽しいときを楽しむってのも遊び方じゃないか
他人選ばない職使う俺すごいっていうのはキャラ愛でもなんでもないっての

893 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 18:25:52 ID:xYEX97qsO
阿修羅の葬式は阿修羅でするんだ!!
てことで誰か阿修羅集会開いて☆

894 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 18:35:47 ID:6OA1ZiH60
改変前阿修羅が頭をよぎった
まあ、まだ行ける範囲だ。お互い頑張ろうや。

895 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 18:36:41 ID:NLs.vbD.O
C鯖でやるならぜひ参加したい

896 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 18:37:10 ID:wLIjyjiIO
こんな状態でお通夜なんて開いてみろ
終始絶望的な雰囲気だw

897 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 18:47:42 ID:YoL0hGyA0
通常DすらPT入るのが難しかったQ無し時代に比べればこのくらい・・・

898 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 19:31:40 ID:Q8lRLmY.0
今まで掴めてた方がおかしかったんだし諦めなよ
いつまでグチグチ言ってんだ気持ち悪い

899 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 19:57:57 ID:nC85eH7U0
これは不動M振りを改めなくてはならないほどのことなのかな?

900 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 20:00:12 ID:Pfon9dy60
結局ダメージソースとしての不動ではあるからMでいいんじゃね
2次も豊富だし・・・異界行ければ、だけど

901 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 20:15:22 ID:jGBzZDPk0
不動のバグに頼らないよう気をつけてたから何の問題もないな・・。

取り合えず阿修羅の装備安くなりそうだから俺は嬉しいw

902 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 20:58:15 ID:l6QJK8es0
そういやディアボリカに古代、炸裂きてたね
あの魔攻は魅力的だ

903 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 22:30:32 ID:ndTyQTkk0
ディアボも値上がりしたなぁ
インフレとは言え前は7M位だった気がするんだが・・・

904 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 23:26:25 ID:BD1QQtZo0
>>892
それはそれで結構だが、ここでウダウダ言ってるのはうざいのよ。
弱いのが嫌なら黙って封印すればいいのに

905 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 23:45:19 ID:HKOWb3nM0
阿修羅が好きだからこそグチっちゃうんだけどね。
さて今日の異界はどうなるか。

906 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/28(金) 23:54:26 ID:Q8lRLmY.0
愚痴スレ行けよ気持ち悪い

907 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 00:37:33 ID:ut1Qbu6.O
阿修羅スレ余裕なさすぎワロタ
かたやグチる阿修羅
かたや楽観視するしかない阿修羅

908 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 00:49:04 ID:pdeGO0gs0
おっと阿修羅の悪口やネガキャンはそこまでだ。
不動変わっても南ランヘル位で決闘も異界も古代も行かない俺には余り関係なかったな。
覚醒は相変わらず使えるし

909 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 00:49:38 ID:T19EDaIE0
そして自分は黙って持っていた唯一の過剰を壊して阿修羅を封印した・・・

910 名前:com:2010/05/29(土) 00:50:41 ID:uWCZ7ZO60
家電.com
HP
http://Kadencom.rakurakuhp.net

911 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 00:53:54 ID:RWKslHc60
不動ブッコ抜き消えたの確認後武器破壊余裕でした
アバ売ってハルギ買う^q^

912 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 01:04:59 ID:KbebTbgw0
あの強制持ち上げがよかったのなくなったら死人続出してたな
オリーとか持ち上がらないでやりだけ直撃

913 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 01:51:06 ID:.BSWWlmM0
決闘は理解できるが、
韓国のほうの狩りもこの仕様になったんかな?
狩りはブッコ抜きできていいだろ!

914 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 02:01:39 ID:rkVxDvfE0
そりゃ何の告知も報告もなしに”不動で無敵状態の敵をつかめなくなった”っていう結果だけを突きつけられたら葬式にもなるんじゃないか
元がバグであれなんであれね

915 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 02:32:38 ID:c6tfBD6AO
修正知らなかった人も多いんだなあ

916 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 03:49:08 ID:sLarnG/o0
スレのお葬式状態を見て阿修羅辞めどきかな・・・と思ってたが
よくよく考えてみると好きで阿修羅が楽しいからやってたんだった
これで明日もまた頑張れる みんなも頑張れ

917 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 04:39:14 ID:W1o6.X6QO
エレノアの追加ダメージによるダブルアタックの青字ダメージ表示されないけどこれバグ?

918 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 05:28:42 ID:Q8lRLmY.0
なんで無敵時間の敵つかめんのw バグじゃね?w
ってなるのが普通の頭してるやつ

919 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 06:00:40 ID:IMAh8HBs0
こかせて使えないのは痛い

920 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 06:07:49 ID:YoL0hGyA0
維持付けて不動外すといい羞恥プレイになる

921 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 06:15:51 ID:7VRjCTxc0
>>914
この超運営様がスキルの仕様変更をまともに告知してくれた記憶が無いぜ…
今回VUでのバグ大盛りもシカトぶっこいてる項目多いし、マジ運営いい加減にしろと言いたい

>>918
だよな…「無敵時間も掴める」とか明らかなバグが修正されただけで
なんでお通夜モードなのか分からん。確かに便利だったが、本来の状態になっただけだろうに。

あと、この程度で異界お断りとか全然無いから安心しろ。今まで通りに人は集まってるよ。
装備が露骨な手抜きだったり、リーダーしたくないとかなら知らん。

922 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 07:02:59 ID:Z10WTvAY0
ストのHAが無くなったようなもんだな

923 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 09:15:10 ID:7VxR8K1c0
なんか学者のマント無敵がなくなった時を思い出したわ

924 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 09:42:38 ID:tU78H3wsO
無敵つかめないのはかなり痛いけど、その代わりか他人の投げ中でも掴めるようになったな。
身内のグラさんとよく組むけどかなり相性良くなった

925 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 09:55:24 ID:yB4AoFM60
ということはBBQ中やレッパ中もつかめるっぽいのかな?
それならオリーやマグネ部屋ならまだ阿修羅の価値はあるな

926 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 09:58:29 ID:A3Ha1q6I0
まあ不動があるべき姿に戻っただけで、それでやめてしまうならそこまでの阿修羅愛ってことさ
とかいいつつSIで阿修羅人口が増加するのが目に見えてる

927 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 10:07:52 ID:UwQEWjHs0
まあ、自分はSIのそこまで期待はしない方がいいと思うけどな
単純に火力が並になるだけで、他職もそれと同等ぐらいに強くなるから。

928 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 10:26:58 ID:lpiz4bgI0
SIきても他職の火力も大幅に伸びるから、相対的に阿修羅の立ち位置はかわらんぞ。

929 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 10:49:17 ID:you7ws4c0
それでも中の上くらいにはなってるはずじゃ
拘束+そこそこ火力で

930 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 10:51:42 ID:W1o6.X6QO
エレノアの追加ダメの表示の色が黄色と時あるのを確認。しかも発生率多い。
メンテ前は喧嘩とかの挑発やられない限り追加ダメージはスタックしなかったのに今回からスタックするね。
これが仕様かバグかしらないけど…

931 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 10:52:03 ID:W1o6.X6QO
エレノアの追加ダメの表示の色が黄色の時あるのを確認。しかも発生率多い。
メンテ前は喧嘩とかの挑発やられない限り追加ダメージはスタックしなかったのに今回からスタックするね。
これが仕様かバグかしらないけど…

932 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 11:35:39 ID:ylgmm13c0
追加レスまで出るようになったのか

933 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 12:09:09 ID:Q8lRLmY.0
20秒後に追加ダメ出るんですね

遅いわ!

934 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 12:32:30 ID:BGoLJbG60
決闘だけなら良かったけどね

935 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 13:24:06 ID:9moogGWo0
カンヤが天空みたく全然感電しなくなった
カンヤしかもってないうちの阿修羅終わった

936 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 13:48:29 ID:ndTyQTkk0
韓国動画でボロ王掴んでたのはなんだったんだろうか

937 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 14:38:12 ID:.NOJCp2g0
936
掴めるようになったよ

938 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 15:07:00 ID:tU78H3wsO
王に行ってて気づいたけど動き出す前にレッパで投げれなくなったのな
不動が修正されたんじゃなく、投げの定義が変わったのかもしれん。

939 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 16:25:38 ID:111/BFIY0
不動修正されたのか・・・他に火力ないんだからそのままでもいいだろうに(´・ω・`)

940 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 17:42:05 ID:Uj2fcloUO
阿修羅スレは前向きだな。
見てて元気が湧いてくるよ。
決闘しないからアパスラ削って陣阿修羅にしたんだけど、PTメチャ楽しい。
魔法職と組むと殲滅速度がかなり違う。
阿修羅戦記ハジマタ。

941 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 18:41:20 ID:0k1rSvCc0
一方俺は兄弟のソウルとペアで組んでブレーメンOISHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIしてるのであった
拘束は任せろー!!バリバリー

942 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 19:25:55 ID:Pli0WpBw0
>>941
やめて!

943 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/29(土) 20:17:04 ID:9XP7OJIIO
炸裂波動陣がかなり当たりやすくなったのは気のせい?
前はダウンしてるときはよく当たらなかった気がしたんだが。

944 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 07:44:49 ID:loxWzvUkO
とりあえずエミリエ持ってシャロ行って123トァーで昔を思い出して元気出そうぜ

945 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 09:52:04 ID:VtSBCcOE0
炸裂範囲広がってるな。判定も強くなってる。
決闘でぶっぱで当てられるレベル

946 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 11:32:26 ID:M6YgbHMQ0
決闘厨のよく言う「ぶっぱ」って理解できない
コンボじゃないと何出しても「ぶっぱ」なんだろ?

947 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 11:37:04 ID:5kXXoEwg0
大剣もってマグマに篭ってたころがなつかしいな、ナメクジみたいなFWもまたなつかしい・・・

948 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 11:46:49 ID:GldNV51Y0
相手との位置関係や行動を考えずに適当にスキル発動→ぶっぱ
って考えてた

949 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 11:54:19 ID:ZIEEiGvs0
FWとウェーブのエフェクトは昔のほうがガチでよかった。
あのジワジワと地面を這っていく感じが・・・ただ範囲はすごく狭かったよね

950 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 12:27:07 ID:y6.klS0c0
別スレに今回のアプデで職毎にUPかDOWNかを評価したのがあったが、
阿修羅が最大のDOWN評価だった。テラコタ弱体、不動無敵掴めずでトリプルダウン。オワタ。

>>949
昔のFWは敵のばらけ具合によっては今よりも広い範囲だったぜ。連鎖爆破してたから。

951 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 12:53:22 ID:Z7rh44vw0
当たれば読み、はずれればぶっぱ

952 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 15:24:07 ID:0k1rSvCc0
>>950
他人の評価なんて関係ない!
俺の中ではいつでも阿修羅がNo1だぜ!

953 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 17:34:50 ID:ut1Qbu6.O
他人の目を気にしなけりゃだめなのがオンゲですし

954 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 17:37:56 ID:QVRgfJJs0
何で今でも弱い阿修羅が弱体化なんだ
何でだ滅茶苦茶不満だわ
SIで強くなるにしてもまだまだ先だろ…

955 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 18:20:11 ID:kgmnPGs60
いや俺も半分ネタで\アスラジャクタイダー/とか言ってたけど実際そこまででもないだろw
周りの阿修羅やってるやつもそんなに気にしてないっぽいけどなぁ
ただ他職から見ると阿修羅=不動のイメージがあるから不動弱体(まぁこれもバグ修正なだけだけど)
で=阿修羅弱体と見えるんだろう

956 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 18:24:35 ID:QVRgfJJs0
まぁバグ修正なのは分かる
ただ他の職のスキルが強化されたりしてるのに阿修羅は何故強化されない?
というかスキル改変するならレテ配布くらいしろよ寝糞

まぁこれ以上ネガっても迷惑だと思うからこれで終わるよすまんな…

957 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 18:57:03 ID:SPYGrGxM0
しつこいよ
1スレお通夜で埋める気?

958 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 18:57:07 ID:UajaSXWU0
ポンは良修正されて明らかに攻撃力上がってたな
1.5倍になるんだから当たり前か
いやそもそも比べる対象じゃないのもネガになっても仕方ないのは分かるんだけど

不動返してください・・・
存在意義が・・・

959 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 20:16:25 ID:H/wMuGog0
心眼覚醒Mの陣阿修羅になったら何も気にならなくなたt
流星の過剰が欲しいのう

960 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 20:30:21 ID:tN9BZfNs0
サモとかランとかどうなるんだよ
自分が被害者になってから騒ぐなんて都合よすぎ
それなら他職が困っている時に助けてやったのかと
俺は弱体されようが好きだからこの職を続ける

961 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 20:55:43 ID:sAoD7NKc0
>>960

都合よすぎってなんだよ・・・。

962 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 20:58:50 ID:UajaSXWU0
俺達輝いてた時代とかないしなwww

963 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 21:28:40 ID:.DQBZl0Y0
不動もだけど何よりテラコタ弱体が痛い人も多いんでなかろうか
エレノア買う為に魂追跡分解するかどうか一時期迷ってたけど分解しなくて命拾いした

964 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 21:33:10 ID:ibsb0Y8o0
悲鳴ネックレスを持ってるから自分は特にって感じだけど

965 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 22:16:27 ID:ylgmm13c0
ディアボリカ装備だから不動+1古代+2が付いたし
テラコタ弱体化したもののちょっとお釣りがくる強化かな

966 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 23:52:55 ID:QKsqtNRQ0
流れ無視して質問しますね。
前にストーカー攻略のレスがありましたが、同じくナイアドの攻略を皆さんどうしてます?
スキル使おうにもちょっとでも長いと足元から氷柱きちゃうし
ナイアドの巣なんかだと次から次に氷柱や顔面刺なんかでボロボロにされてしまいます。
今は走って逃げながら地裂で少しずつ削る毎日ですが、うまい方法があればアドバイスお願いします。

967 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/30(日) 23:56:25 ID:ZIEEiGvs0
ラキストで余裕じゃね?

968 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 00:07:18 ID:D8NIrE5U0
>>967
お前プリじゃねーか

ちょこまか逃げまわって爆炎、断空、スラスト
通常バクステ2回ループもオススメ※氷見てから避けれる人のみ

969 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 00:12:12 ID:QKsqtNRQ0
>>968
なるほど。
断空斬ってそういえば覚えてましたね。
あとは逃げ回って爆炎ですか。間隔があくからその時に足元から氷柱受けてしまうので
もう少し離れて間合いを探してみます。
通常バクステ2回ループは反射神経鈍いので無理かもしれませんが
練習してみますね。
アドバイスありがとうございます。

970 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 00:13:16 ID:LsoB52dI0
ナイアド数匹いるときは鬼門も地味に使えるよ
ただまぁ炸裂とかがベターかもしれない

971 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 00:16:55 ID:qGaKY38I0
炸裂発動
→直前に発動した氷で凍結
→炸裂終わるまで冷たい冷たい

972 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 00:18:23 ID:LsoB52dI0
刻印4つくらい貯めた状態ならキャストもけっこう早いだろうから少し離れて様子見る→ダッシュで駆け寄って炸裂
炸裂発動して掴んじゃえば凍ったりしても中断はしないから(ry

973 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 00:31:44 ID:D8NIrE5U0
>>969
ごめん、なんか簡潔に言い過ぎて後悔してる
もう少し詳しく言った方が良かった気がしたから追記
もしシャローのナイアドで苦戦しているなら

・プランA(MPはかなり使うけど時間をかければ安定して倒せる)
部屋はいる前に刻印を貯めておく
んで部屋に入ったら手前から順番に爆炎、スラスト、通常バクステ、地裂、真空で画面に見える準に確実に削る
断空でつっこむのはNG、あくまでも一体一体確実に前に出過ぎないように
MPが非常にかかるのは諦めて・・・

・プランB(縦軸移動やバクステ多様、ミスったら痛いけど慣れればかなり早く行ける)
入ったら障害物とか壊しながら断空、スラストで逃げつつ敵を地裂である程度前方にまとめてから
爆炎、>>970さんが言うように鬼門、真空(※余裕がないならためなくてもいいし、ちょっと逃げてから打ってもおk)
んで断空、スラストで反対側まで逃げて落ち着かせて遠距離スキルでチマチマ削る
ポイントは回避優先で、行けるって思った時に爆炎などでまとめてやること
始めは時間かかるし凍らせられたりするけども、慣れれば結構楽になるよ

・プランC(絶対にオススメはしない)
無双波というスキルがあってだな・・・・

これでシャローで苦戦してるとかじゃなかったら俺死亡
ナイアド+グールがいるならグールの裂破にナイアドを巻き込んだりするのも地味に削れるよ

974 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 00:39:00 ID:LsoB52dI0
小剣つかってて通常使うとバクステ間に合わないっていうんならナイアドだけブレード使うかいっそのこと大剣

シャロってことはスキルも揃ってないだろうから真空飛ばしまくってればいいんじゃないかな?

975 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 00:39:20 ID:.DQBZl0Y0
ナイアドはIW撃てば凍らずにノックバックしてくれるからその間にFWなり修羅真空なりキャスト使えばおk

976 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 09:16:01 ID:OIcXkt7UO
zoomeに70の阿修羅上がってたけど、スタイリッシュでカッコ良かったよ。
断空5発使ってたのが気になったけど。

977 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 09:19:26 ID:LsoB52dI0
今からSIに向けてSI後に強いスキル振りで阿修羅作ろうと思うんだがどのスキルのレベルをあげていったらいいだろうか・・・

978 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 11:06:40 ID:y6.klS0c0
SI後に強いスキルは鬼神の波動と波動解放だろうな。
波動解放なんてBSKの血柱なみじゃね。

979 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 11:13:04 ID:M.v2W0Ak0
つまり、肉断骨斬が光を浴びる日がくるということか
胸が熱くなるな

980 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 11:31:26 ID:NLs.vbD.O
質問なんですが吹き荒れる者の魂か55桃小剣を買おうと思っているのですが有用性はどちらが上ですかね?

981 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 11:55:39 ID:M.v2W0Ak0
そんな金があるならもっとお金を貯めてタウキャプ角でも買えばいいんじゃないかと思うが
どうしても有り余ってるというなら、吹き荒れる者だと思う

982 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 12:16:33 ID:cwgqvdpQ0
黒山流派ベルト装備してるやつに会ったんだが、いつ実装されたんだ?

983 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 14:13:30 ID:R8QKXw7U0
>>982
異界実装当初から。
暗黒か肉斬のタイプミスか勘違い?

984 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 17:35:37 ID:YoL0hGyA0
普通にゴルゴから落ちるぞ
一昨日くらいに拾ったし

985 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 17:56:18 ID:cwgqvdpQ0
あーごめんなさい。暗黒の書き間違いです。
まだ未実装?だったよね、確か。

ギルメン阿修羅が欲しいけど出ないんだよなーって言ってたのを思い出して。
今回ので実装されたのかな?と思って。

986 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 19:55:36 ID:ndTyQTkk0
吹き荒れるでカムフラ状態で鬼神使ったらどうなるんだろう
挑発と潜伏を同時ってどっちが優先されるんだ

987 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/05/31(月) 20:59:25 ID:QKsqtNRQ0
966です。
皆さんアドバイスありがとうございます。
鬼門はもったいなくて中々発射しなかったんですが使ってみます。
>>972
様子見ながらのスキル使用を今地裂でやってます。
早く倒したいよりダメージ極力受けないで倒したいので炸裂より地裂の方がむいてるかなと。
>>973
まさにシャローで苦労してます。
プランAで少しずつ画面に呼び込んでから地裂・氷刃、様子見ながら出来そうなら爆炎。
何匹かたまっていたら鬼門・炸裂とやってます。
相手の氷柱は縦軸ずらしながらかわしてます。

いろんな意見を頂いて随分参考になりました。
おかげで前よりすこしナイアドに自信を持てるようになりましたw
ありがとうございました。

988 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 05:53:20 ID:TofX8e2w0
おい・・・俺のカンヤが・・・

989 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 06:06:50 ID:D8NIrE5U0
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
  __          カ シ ヤ ー ス           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

990 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 06:34:46 ID:y6.klS0c0
ボスの起き上がりに不動しても華麗にスルーされちゃうな。
これからはアッパーから不動が安定なのかね。

991 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 09:31:10 ID:.BSWWlmM0
だなあ。
空中にいる敵も掴める時と掴めない時があってよくわからん…

992 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 09:56:16 ID:NOQruwY6O
>>970
そろそろスレたてお願いします

993 名前:970:2010/06/01(火) 13:26:05 ID:LsoB52dI0
スレの立て方わからないのですが教えてくれる方がいるとありがたいです

994 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 13:53:27 ID:LsoB52dI0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1275367485/l50
次スレたててきました
よくわからなかあったので>>1から>>14まで全て同じもににしてしまいました

995 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 15:01:07 ID:H8NKpnrg0
>>994乙&埋

不動に関してはまだテンプレ変えられなかったか

996 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 15:03:20 ID:MQfNldrcO
>>986
吹き荒れる持ちの阿修羅だけど早速検証してきた

結果は潜伏のが優先されて、鬼神でじわじわダメージ与えても攻撃されなかった
SI後には面白い事になるかもね

997 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 15:39:42 ID:yB4AoFM60
てことはカモフラ中に覚醒で棒立ちしとけば敵ほとんど無効化するわけか

998 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 16:06:01 ID:01QBbRt.O
梅ます

999 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 16:06:28 ID:01QBbRt.O
梅ます

1000 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/06/01(火) 16:06:56 ID:01QBbRt.O
梅鱒


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system