■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅・大暗黒天スレpart27
1 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 17:40:47 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 26(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1264163027/


・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・二次・覚醒スキル解説 >>3>>5
・武器マスタリー解説 >>6
・武器紹介 >>7>>8
・防具紹介 >>9>>10

・よくある質問 >>11
・二次クロニクル関連 >>12

2 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 17:50:25 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 17:51:06 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>9>>10参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。詳しくは>>6参照

Q10.アッシュフォークの衝撃波がでないんだけどなんで?
A10.板金を5箇所すべて装着した状態だと、ジャンプ力が低下するため
衝撃波の出る高度に達することができず、衝撃波を出すことができません。
ジャンプ力を上げる事で衝撃波が出るようになります。(密封靴、アバター、エンブレム、バンブーなど)

4 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 17:51:41 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

5 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 17:52:43 ID:???0
【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 QS中の敵プレイヤーや、無敵状態の一部敵をも強引に掴めるので、異界では印5個に満たなくとも
 拘束目的で使用する事がある。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

6 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 17:53:55 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

7 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 17:55:55 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 鈍器使いの多くは基本固定スキル特化の砲台阿修羅が主流なのでマスタリーを振る必要性はあまり無い

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

8 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 17:58:29 ID:???0
阿修羅用の代表的な武器(二次クロニクルを除く)

【小剣】
*無形剣エレノア(Lv50)
 その名の通り刀身が見えない武器。全ての攻撃に30%の追加ダメージ。
 現状阿修羅にとって最強武器といっても過言では無いが、エピックなので入手は困難を極める。

*雷剣カンヤ(Lv50)
 エレノア同様エピック武器なので入手は極めて困難。
 エレノアに比べると見劣り感はあるものの、強力な感電の追加効果は並の武器を凌ぐ魅力。

*四辰斬邪剣(Lv55)
 現在ある武器で最高魔法攻力の小剣。キャスト速度が通常の小剣より3%速い。
 50%の確率で波動剣地烈と真空剣がLv+5される。
 地烈、真空を多様する阿修羅には、火力上昇・範囲増加としてお勧め。
 しかし供給量が少なく値段がとてつもなく高い。強化費用も高い。

*歴戦のパラッシュ(Lv55)
 小剣マスタリーと不動がスキルブースト、さらにキャスト時4%で30秒間知能20増加
 滅多にお目にかかれないレア物

*ランテアのセンチネル(Lv55)
 キャスト5%、小剣マスタリーと鬼門がブースト、補正知能も高め
 ただし火属性がネックか

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストが無い点は残念だが、その分55なのでイグニより魔法攻撃力に優れ、
 キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1が地味においしい。
 狂竜剣、50以上の桃やレガシーが入手出来ていない人は異界デビュー用に。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり。

*タウキャプテンの角(Lv52)
 裂波斬、真空剣発動時に刻印をもう1つ生成するため、迅速な刻印のチャージが可能になり
 鬼門返し(阿修羅玉)の連射や、不動と鬼門を連続して使用可能になるなど攻撃の幅が大きく広がる。
 魔法攻撃力こそ上位武器に一歩及ばないものの、1つの完成形に至る武器。
 値段がとてつもなく高い。

*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、抗魔値が高めなので
 異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*イグニッションソード(Lv50)
 魔法攻撃力は不満だが刻印+1は非常に魅力、値段も手頃で実用性の高い武器。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃で炸裂+1。
 イグニが同Lv帯では優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力はかなり高いので優秀ではある。陣阿修羅にはぴったり。
 今後桃改変で古代+2と不動が追加されるので阿修羅の優秀な武器の1つになる

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他の鬼剣士職に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならばかなり高い。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 細身の長剣(レイピア)で、リーチが他の小剣よりも長い。
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。ただし値段は高め。

9 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 18:05:15 ID:???0
【刀】
*ヌゴルボーンブレード(Lv55)
 刀では最高の魔法攻撃力で、値段はとてつもなく高い。
 無双波の攻撃力が30%増加し、さらに無双波時強力な出血効果を与える。
 しかし無双波自体が実用性に乏しいため、どうしても魔法攻撃力が欲しいor無双波のロマンに走る人限定か。

*歴戦のミソギ(Lv55)
 ブレードマスタリーがブースト、さらに攻撃時2%で30秒間知能20増加。元の知能補正も高い
 内容はソウル向け、滅多にお目にかかれない
 
*セリストのカゲト(Lv55)
 キャスト6%、ブレードマスタリー、不動がブーストされる
 火属性がネックか

*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様異界デビュー用武器としても。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 他の刀より刀身が長く、見た目通り通常攻撃のリーチは他の刀より一回り広い。爆炎が+1。
 異界では火属性抵抗の高い敵が多く使いにくい。
 異界以外のダンジョンではそれなりに使えるが、二次クロニクル武器のほうが実用性が高いかもしれない。
 もちろん火属性の解凍コンボは可能で、魔法攻撃力もそれなりにあるので決闘では良武器。ただし値段は高め。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上増加する為決闘や塔で地味に生きてくる。

*妖刀守夜(Lv20)
 攻撃時に一定確立で、防御力を一切無視して敵のHPを20%まるまる削る事が出来る。
 そのため、敵のHPや防御力が高いほど恩恵が大きく、異界ダンジョンなどで役立つ。
 もちろんLv20武器ゆえ攻撃力は無いに等しいので、サブウェポンとして。


【鈍器】
*ローディンダーター(Lv55)
 攻撃速度が他の鈍器に比べ早い
 ただ阿修羅のブーストは無く、鈍器阿修羅にはレイデン鈍器が優秀な為そちらを装備してる方が多い。
 
*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。
 二次クロニクル装備と組み合わせれば、真空剣極の阿修羅が作れるだろう。

*フロストシャフト(Lv40)
 氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

10 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 18:07:12 ID:???0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

11 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 18:15:01 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
 全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
 また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
 完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
 決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
 単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
 布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
 魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
 知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
 高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
 種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
 低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
 速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
 市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
 全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
 真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
 供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
 回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
 このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
 防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
 全般的な能力がキュベより一回り強化されている
 キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
 速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
 各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
 また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
 欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
 あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
 スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
 刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

・ケレスのチタニウムセット
 ブーストは聖イシュと同じ刻印、爆炎、氷刃、不動
 だが聖イシュを凌駕する能力を持つ
 現時点で阿修羅の防具で最高峰といってもいい

12 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 18:15:58 ID:???0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
(※ドロップ場所や単品装備の情報は、Wikiや二次クロニクルスレを参照してください)

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 18:16:53 ID:???0
〜 初心者向けスキル振り指南 〜

■必須(本当に必要最低限だけのスキル)
クイックスタンディング
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印9(※1)
波動開放1
鬼門返し1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨(一部の例外を除き必要なスキル)
波動刻印M(※2)
波動剣氷刃M
真空剣M

■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M
裂波斬5+c
波動剣地裂M
波動剣爆炎M
鬼門返しM
炸裂波動陣M
不動明王陣M
波動の目M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
カザンM
魔法クリティカルM
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル(個人によって使い勝手が異なるスキル)
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
断空斬5+c
c鬼斬り
狂乱の宴1

 ※1 あくまでも通常ダンジョンでの最低限必須なレベルです
 ※2 異界や古代D等高難度に挑む場合必要になります

これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
決闘は全く別


参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYiFlOtWll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINlLFiHlll

14 名前:>>1さん★:2010/03/12(金) 18:19:46 ID:???0
テンプレはここまでです
鈍器マスタリー
鈍器、歴戦、55レガシー武器、ケレス防具に
加筆しておきました

初めてのスレ立てうまくいったかな・・・

15 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/13(土) 01:04:42 ID:XOms3/rA0
まて、何故

*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、抗魔値が高めなので
 50以上の桃、レガシーが入手不可能な阿修羅は異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

を勝手に変更したまま立てた

16 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/13(土) 08:43:56 ID:l.VaV3T.0
おれたちが盲目だと思って甘く見たな?
勝手に改案したってバレバレだぞ

17 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/13(土) 14:17:39 ID:He3zhZUc0
1乙

別にいいんじゃねーか

18 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/13(土) 14:33:56 ID:kJWOMP.60
1乙
流れを修羅真空斬。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEYlFlONflll1lllllli!ililillill1lllliilili1!IiilSiIINiFGHlll
残りSPで心眼削って炸裂Mか鬼門Mか悩んでるんだが、ちょっと意見をくれないだろうか。

19 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/13(土) 14:44:58 ID:kSBmxUHM0
>>18
現在炸裂MだがレテかSPリセット来たら確実に鬼門Mを取る

20 名前:>>1さん★:2010/03/13(土) 14:46:37 ID:???0
>>15
前スレに切断の改案あったからそれを載せたのだけど・・・

21 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/13(土) 19:35:12 ID:eDqe2dNk0
とりあえずおまいら前スレぐらい埋めてからにしようぜ
埋まったからもうこっちでいいけど

22 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/13(土) 22:07:50 ID:uBxVD4Gw0
1おつ〜
炸裂はPTだと役に立つ
鬼門は単体へのダメージ(特に王)で役に立つ
って感じかな
鬼門1で王ソロはしたくないかもw

23 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 00:29:32 ID:.sFsvGx20
1乙です。
あとは刀のところにソウルコレクターを入れると良いと思います。

24 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 03:48:40 ID:f7Pk52iI0
>>15のは
964 :取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/12(金) 10:55:20 ID:pG1TS.Yk0
落ち着け兄弟

>50以上の桃、レガシーが入手不可能な阿修羅は異界デビュー前に是非入手しておきたい一品。

お金が無くて桃レガ買えない人は1次クロを入手しておくといいよ
って意味だ

こういう事だし戻しても良いかも?

25 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 05:06:58 ID:WMckbYrc0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEliFlecdll1lllllllIIiilillill1lllliilili1!1iilSiQINiFGHlll
肉斬骨断装備の無双破阿修羅考えたけど厳しいよね…
そもそも拘束も出来ないのになんでバサカのレイブより威力の伸びが悪いんだろうか

26 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 12:57:13 ID:6cRNPfU60
ソウルコレクターとか阿修羅がもってもオモシロ武器くらいにしか
ならないんじゃねえ?
高すぎてさすがに試す気にもならんがw

27 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 12:57:16 ID:2WCfaeFI0
書き換えたなら、
前初心者が聞いてたアバもいれといてくれたらよかったんじゃ・・・

28 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 13:23:08 ID:E3xsHTdU0
前スレで聖キュベ(笑)的なこと言う人がいたけど、
被撃時のクリティカル20%UPが発動すれば全装備中最高の火力出る事に気付いた。
ニルバス肩なり極限ベルトや回避ベルト等々の優秀な肩ベルトとの組み合わせでも生きるし。
吟じます。聖キュベ、ありだと思います!

29 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 15:24:12 ID:UWmx1f3w0
難しい立ち回りしてないように見えて、スムーズにクリアしてる動画を見てまねしてみようとすると、それこそが難しいんだと実感するなぁ。

30 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 16:32:26 ID:SujAN3SA0
入手不可能だと勘違いするよな
入手困難な阿修羅は〜に変更しといてもよかったかもね
今更だけど

31 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 18:08:14 ID:MNc7XvmAO
>>30
阿修羅は だからだめなんじゃない?
入手不可能な人は
入手困難な人は
にすれば間違いないかと

32 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 21:33:20 ID:k/YHWJJk0
ところでお前ら1次クロってどうしてる?
倉庫にあって邪魔くさいのだが苦労した分、解体したくても勿体無い病が発動しちゃうんだ・・・

33 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 21:47:51 ID:.rVb.d/Q0
>>32
養殖する時人間型・アンデットが出てくるダンジョン行く時着てる
養殖に限らず限定で結構人間アンデット出てくるしね
スカサボスだけ腕輪恩返ししてる

34 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 21:51:39 ID:k/YHWJJk0
>>33
なるほど、サンクス

35 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 21:53:03 ID:DBta.iNg0
>>32
とりあえず10まで強化して怖そうか悩んでる
面倒なクエだっただけに処分に困るよ

処分しても困らないんだろうけどさw

36 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 21:57:08 ID:k/YHWJJk0
>>35
アルベルトクエでもう1個もらえるし
2次分解してれば混沌なんてアホみたいに貯まるからいつでも揃えれる状態なんだけど
なんかもったいなくてねw

37 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/14(日) 23:50:44 ID:UEwvOmu20
阿修羅集会の異界動画があった
ノイアは無いんだろうか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9998951
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9999377
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10000511
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10001348

38 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 06:57:38 ID:wCP0h1vs0
>>36
気つき装備が専門職業の解体師で分解可能だから、それ貯め込んでると倉庫満タンになっちゃう。
レガシーや桃で固めて異界に行かないor必要な部位だけさっさと拾って終わらせる人なら問題ないけど、
全身二次クロの、それも希望能力をしっかり揃えようとなると
一次クロを後生大事に取っておく余裕はなくなるかもしれない。

39 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 11:37:18 ID:pAMUyhHc0
>>28

おおう!聖キュベありですな

40 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 12:15:08 ID:cdA4AeGw0
>>39
それだとD内でわざと被弾しないとじゃないか?
そもそも拘束が多い阿修羅は被弾が少ない
しかも聖キュベの発動確立が2%なことを考えるとそこまで使えるものじゃないと思うんだが

41 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 12:23:06 ID:UEwvOmu20
レガシー防具の優秀さは
ケレス>>>聖イシュ>イシュ=聖キュベ≧聖ラト>キュベ>その他
異論は幅広く認める

42 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 12:38:35 ID:gacctlXA0
被弾前提な精神集中も個人的にはあまり好きじゃないなぁ。
そうでなくてもSP足りないのに。

あくまで個人的にはね。

43 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 13:18:41 ID:SBCQw8xs0
犬で機関銃をガードしたりゴブで矢をガードして精神集中を意図的に使うことできるんじゃない?

44 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 14:04:49 ID:gacctlXA0
>>43
ゴブの矢は単発なんでいけそうだなぁ。鬼門で消せるし。
でも機関銃はどうなの?1発目消せたとしてガードMでも
結構ダメージくらいそうなんだが使用感を教えて欲しい。

というか阿修羅の異界でそんなことしてる余裕が無いんだけども。
PS不足ですたい。

45 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 14:38:35 ID:SBCQw8xs0
>>44
残念ながら俺の阿修羅はLv48になったばかりで異界にいけないんだ
何部屋目か忘れたけどゴブの左上待機する所で暇だからガードで刻印と精神集中増やしてる人ならいたよ

46 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 14:48:35 ID:gacctlXA0
>>45
今wiki見てきたけどガードで精神集中発動しないって書いてあるんだけど・・・
しかも自分で試したわけじゃないのかよww

47 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 15:41:08 ID:eDqe2dNk0
俺も聖キュベはなしだと思うな。
阿修羅で被弾するってことがほぼない、20%のクリティカルアップで期待値1.1倍は割りに合わない
ガードする余裕があるなら攻撃しない意味がわからない。この辺の理由で。
ヌゴルの皮膚とかならともかく数%の確率で被弾して発動これはすでにネタだと思う。

48 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 15:43:00 ID:zWLcT51Y0
聖キュベはありっちゃありだとおもうけど、どっちかってと、物理退魔向けなイメージだなー

49 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 16:38:35 ID:SBCQw8xs0
あれ、ガードで精神集中って発動しなかったっけ?
というか、そもそも精神集中の発動する条件が詳しく分からないや

50 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 17:04:37 ID:sxDVvNBY0
発動しないよ、精神集中は被撃時に発動するスキルでガード中とかは例外
そして異界などのDで精神集中の細微な知能上昇のためだけに被撃するとか天才的発想だと思うよ

51 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 17:06:08 ID:L/T7fZVw0
きっと無双波Mのロマン阿修羅なんじゃよ

52 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 17:35:20 ID:2R/VI7HU0
昔聖キュベ使ってたけど、現状でもありだと思うよ。肩腰と補正次第で並の聖イシュに匹敵する知能(刻印ブースト分以外)に届くし。
ただ被弾効果はソロだとごくたまに役立つ程度。PTでは要らないというか被弾してる時点で問題。
あれは決闘のための効果だと思う。

53 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 17:36:02 ID:cjeg2nZA0
キュベ系列は決闘用でしかない。
そもそも板金レガはケレス用意できないなら聖ラト一択だろ。
聖ラトがコスパ最高。

54 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 19:07:29 ID:MNc7XvmAO
>>53
そうか?
イシュ系も悪くないと思うんだが
聖イシュならスキルブーストケレスと一緒で知能やmpが多少違うだけ
イシュにも氷刃ブーストあるし知能も聖ラトに比べるといいし
聖ラトが優秀なのは認めるが

ケレス>聖イシュ>>イシュ>聖ラト>>聖キュベ>ラト>キュベ
だと思ってる 異論は認める

55 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 19:39:34 ID:m/4wqIwY0
ディアボに改変来たら冬称号付けて上着もソウルの使い回しして
カザンブレMもありかしら・・・

56 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 19:40:14 ID:l7/UB0..0
前に聖キュベ揃えて喜んでたら
聖キュベ(笑)って言われたもので、全身聖イシュ揃えたんだけど
そこまで劇的に強くなった気はしないなぁ・・・
ただ回復財はHPMPどっちもほとんど使わなくなった
今は先にタウ角でも買うべきだったとちょっと後悔
ただ氷刃、刻印がブーストされるのはありがたい

聖キュベはやっぱり知能ブーストが出来て尚且つ肩と腰がフリーで
尚且つ聖ラトより固いのが利点だね
スキルブーストがないくらいしかデメリットがないあと聖イシュより安い

2次クロ持ってる阿修羅なら聖イシュより聖キュベのほうが組み合わせられていいんじゃない?
現状板金の知能上昇少ないからなぁ
俺は異界いったら聖キュベと組み合わせてみるつもり

57 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 23:04:51 ID:9KaGGiBc0
流れ切ってすいません

現在56LVの阿修羅なんですが、刀マスふってしまった状態で小剣使ってPT入ったら地雷でしょうか?
どうしようもない質問ですいません。

58 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 23:11:05 ID:kDbGS5E.0
ゴブ3回いって1回も覚醒せん阿修羅ってどうなん?

59 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 23:12:03 ID:cjeg2nZA0
キュベもヘタなSETより強いけどな。
聖ラト猛攻氷刃が強すぎて他が霞む。

60 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 23:17:13 ID:Sr7s0Ly60
質問スレにいけって言われるかもしれないんだが、阿修羅のことで質問が・・
覚醒中は敵の攻撃速度・移動速度さがるのはわかるんだけど
敵の継続系スキルの時間も延びるのでしょうか?
例:ゴブボス舞とかジャングルの木の回復とか

61 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/15(月) 23:56:57 ID:eDqe2dNk0
>>60
どちらかって言うとそれはヒットストップの問題

62 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 00:05:12 ID:Sr7s0Ly60
>>60
早いレスありがとうございます
阿修羅の覚醒自体では時間延長は起こらないのだが
連続HITによる処理速度低下(とでもいうのか)によって時間延長がおこる
ということですか
理解しました!

63 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 00:21:08 ID:pnM8V0zA0
>>60
攻撃速度が落ちることによって、効果時間が延びたように見えるものなら効果時間が延びる。
(と言うかのびたように見えるってのが多分正解。)

因みに例題については両方とも阿修羅の覚醒で伸びてるわけじゃない。
木の回復は回復開始時に回復量が一応確定してるから、途中で阻止したかしないかの違い。

ゴブ舞はゴブ舞自体の仕様によるものでこれも阿修羅の覚醒そのものが理由で伸びるわけじゃなく、
ゴブ舞の時間は攻撃を当てる事によるヒットストップが起きるので、ヒットストップの分攻撃時間が延長する。
阿修羅の覚醒(車輪・爪・槍)でなくても、ランチャーの強化火炎などでも大幅に時間が伸びる。
阿修羅覚醒の攻撃速度低下によって変わるのは、HGゴブの沸きスピード。
HG沸きスピードは攻撃速度に依存しているので、攻撃速度が下がると沸く数が減る。

64 名前:62:2010/03/16(火) 01:10:42 ID:Sr7s0Ly60
>>63
あなたの説明に惚れた!
↑の本音はおいておいて、詳しい説明ありがとうです!
なるほど、ゴブ舞で時間延びたように思ったのはそれが原因だったのか
・・・そしてHGの攻撃速度依存は初耳だ・・・ありがとうございます

>>62の知能(知識)が2あがった。阿修羅への高感度が10あがった。優先的に阿修羅を異界PTにいれたくなった」

65 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 02:20:27 ID:cdA4AeGw0
>>60
ちなみに犬の進化ランドでも>>63と同じ現象は起きる
刀に持ち変えれば普通に2個止められるからあまり意味はないが

66 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 08:32:51 ID:nPSVRpmQO
いいね〜阿修羅

67 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 08:51:22 ID:Zfv2Sr.60
みんな不動か炸裂のどちらかをMにするなら不動選ぶんかな?
不動の火力アップは魅力的だけど
炸裂は範囲も拡大するし何より不動で掴めない敵も拘束できるから迷ってる

どっかからSP捻出して両方上げるか・・・

68 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 10:09:21 ID:IfdHIXmgO
ノイアと異界、悲鳴と高レベルダンジョンだと不動のがPT貢献しやすいというのが現状だからなぁ
特性炸裂ありゃよかったんだけどねw

69 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 10:19:13 ID:pnM8V0zA0
>>67
不動はある意味Mにして何ぼなスキル。(拘束も出来る火力スキル)
炸裂は範囲に満足できる所まで伸ばすスキル(ダメージ能力のある拘束スキル)

炸裂の範囲がMじゃなきゃ満足できないなら炸裂Mが優先だし、
炸裂の範囲が1で満足できるなら不動M優先。

炸裂の範囲の問題はある程度はPSでカバーできるが、不動の火力の問題はPSではカバー不能。

個人的には炸裂と不動のどちらをMにしてどちらを1にするかって言う二択じゃなくて、
不動の火力を何処まで犠牲にして炸裂の範囲を何処まで増やすかの調整の話だと思う。
まぁ、異界・古代ダンジョンによって不動の火力の重要性が見直された現状、
炸裂の範囲の為のSP捻出は不動より先に見直すべきスキルが有るのではという所だが。

70 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 10:37:06 ID:wDWuot0k0
全くだわ
ブロッキング()削除して維持炸裂と特性炸裂実装してくれよ

71 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 10:40:07 ID:n7UE9TTM0
>>67
阿修羅の弱点は火力なので、そこを重視すれば不動Mになるだろうね。
一般ダンジョンや塔なら炸裂、古代・異界なら不動ってイメージがある。
あとは炸裂のほうがソロ寄りな印象もある。(不動がソロで劣るという意味ではない)

俺は炸裂5まで上げてる、画面の外に半分切れてるぐらいの位置まで届くからこれで十分。
見えてる敵は(軸ずれてなければ)全て届くので、遠距離攻撃の位置からそのまま拘束できて便利。

72 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 10:42:31 ID:UEwvOmu20
他のスキル削って不動炸裂どちらもMにするのが一番だと思う

73 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 10:54:54 ID:pAMUyhHc0
炸裂と爆炎だったらどっちをM振りするべきだろうか。
高ダンジョン・異界未経験者なので、どっちが良いのか今だ悩み中。

先人の意見を聞かせてくださいませ。

74 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 11:32:59 ID:eDqe2dNk0
ここらの話はテンプレになるほど何十回も話されているので
過去ログを読むのが一番早い。

75 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 12:17:27 ID:pAMUyhHc0
過去ログを読みかえしてよく目に付くのが、爆炎5ってのがセオリー?
中には爆炎Mを押す人もいたけれども、過去と今ってやっぱそう変わってないのかな・・・

76 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 12:18:44 ID:Igz50WW6O
むしろ、不動も炸裂も爆炎もMに出来るでしょ。他にどのスキルに振るのか疑問。
決闘とかしたい人なら知らないけど。

77 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 12:35:06 ID:IfdHIXmgO
古代心眼削れば炸裂不動爆炎Mれるだろうけど俺には無理なんだぜ

78 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 12:35:16 ID:yUd.Cyg.0
>>76
陣阿修羅の俺には不動Mは取れても炸裂をMにするSPがない

79 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 13:01:24 ID:Igz50WW6O
>>77>>78
お二人とも原因把握してるんじゃまいか

80 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 13:47:16 ID:fkLUSjms0
最近非常にタウ角が欲しくなってきたんだが相場ってどのくらいなんだろ

70Mで呼びかければ来るかな・・・・・・?

81 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 13:53:49 ID:nFW1qLrM0
>>78
おいおい。陣阿修羅名乗っておいて炸裂波動陣をMにしないってどういうことだ?

82 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 15:16:16 ID:SujAN3SA0
>>80 いや、無理だろ。

値段に関してはあえて触れない。

83 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 15:23:53 ID:pAMUyhHc0
よく動画とか見て阿修羅研究に精を出しているのですが、
ビルのメカタウをこかして、覚醒でハメ続けるのを見るのですが、
自分が同じ事をやると、右行ったり左行ったりで定位置でハメ続ける
ことができないです。上手い人は、同じ場所で動かずハメております。

何か、テクがあるのでしょうか?

84 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 15:57:56 ID:liHulCvg0
>>83
鬼に限らず通常攻撃中に方向キー前を押すと前に進みながら
後ろを押すとその場で通常を出すから覚醒で寝ハメする時は後ろを押しながら攻撃するとその場で出せる。

85 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 16:02:31 ID:pAMUyhHc0
>>84さん

そおなんだ・・・ 知らなかった・・
ご丁寧にありがとうございました!早速試してみます。

86 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 18:07:05 ID:sgV/1Qtw0
>>75
爆炎5がセオリーと言えるほど推奨されてたっけ?>>76で結論だと思うが
爆炎前提ってのが話が出るのは、○○が欲しくて削るとしたらって話でよく出てくるパターンかと

87 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 18:51:56 ID:3Yh9Yz4I0
異界行く:5
異界行かない:M
でいいんじゃね

88 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 19:12:51 ID:ygIWWmTQO
俺はタウ角を90mで買った。
これくらいが手を出す価格じゃない?

89 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 19:39:29 ID:/s6T8dLY0
>>37
リンク貼ってくれてありがと〜

うp主乙でした
ノイア組の動画も見たいですな

スキルの話だけど
自分は古代、刻印、地裂、IW、真空、鬼門、不動、カザブレMにしてるから
爆炎は5で止めた
ソロ、異界に行かないんであればMでいいと思う

90 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 20:05:47 ID:l7/UB0..0
>>88
タウ角超欲しいし、前はそれくらいでも買いたかったけど
今は高くても60Mくらいでしかいらない・・・
刻印多いなら阿修羅玉Mがいいんだろうけど
タウ角の過剰なんて恐ろしくてできないし
それを踏まえて「自分なら」もっと値下がりしてから買うかな

91 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 20:07:17 ID:fSUg/D3g0
>>88
競売で今220Mでありました・・・・・・ 
売る気ないんだろうか・・・・ 交渉mailするけど

92 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 20:51:22 ID:n7UE9TTM0
あまり値段の話題をすると価格操作乙と言われちゃうかもしれんが・・・
需給バランスってのがあるから、現物が少ない以上100m越えるのは仕方ないんじゃないの。
四辰とか他の武器の値段も影響するだろうし。
むしろ今60mなんて値段になったら、みんな飛びつきそう。

半年なりして玉数が増えてくればまた別だろうけど。

93 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 22:13:54 ID:3Yh9Yz4I0
と、こんな会話してたら競売で200Mで出してるバカが二人w
欲しいな畜生!

94 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 22:25:15 ID:zDPLdcZg0
最近阿修羅になった者なのですが裂破斬M取ってる方いらっしゃいますか?
裂破MにするSPあるなら他に回した方がいいでしょうか?
Mの使用感など聞かせて頂ければありがたいです

95 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 22:53:10 ID:6t.97iaM0
最近ずっと張ってるのに板金聖イシュ靴が競売にすら出てない。なんだこれ

96 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 22:53:28 ID:l7/UB0..0
【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

俺もよく質問するからここは答えるけど・・・
テンプレに書いてあることが全てだな
過剰持ってるならレッパ、地烈、鬼門返し、炸裂、覚醒のMが生きる
無双波にも超火力のロマンが生まれる
過剰武器持ってないなら素直に他スキルに振るべき
というか過剰もってても、他スキルにSP回したほうがよほど強い

レッパはあくまで刻印生成と無敵の回避時間が目玉のスキルだから
M取りはレッパをよほど好きじゃなければやめたほうがいい

97 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 22:54:00 ID:Igz50WW6O
>>94
少し↑にもあるけど、まずは不動・炸裂・爆炎・刻印・氷刃・真空などをMにして、
残りの必要なスキルも考慮しつつそれでもSP余ればどうぞ。

98 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 22:56:38 ID:Igz50WW6O
>>95
競売よりもガシャーン(笑)からの方が早く出るかもな・・・

99 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 23:00:39 ID:S5YI6ezY0
>>95
村か?
町はあるぞ

100 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 23:30:13 ID:zDPLdcZg0
>>96
わざわざありがとうございます
やはり裂破上げるよりも他のを上げた方が良さそうですね

101 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 23:50:16 ID:kDbGS5E.0
覚醒切りってゆうのはありですかね?
地雷ですか?

102 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/16(火) 23:55:53 ID:SxP/j/W.0
テンプレ読め

103 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 00:47:53 ID:eDqe2dNk0
だから自分で計算できるものに対して使用感も何もないんだって
そうやって使用感っていう言葉で誤魔化して
当たり前のテンプレをさも普通に聞くのはいい加減にすべきだろう

104 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 00:53:08 ID:UWmx1f3w0
今日もカンヤは出なかった!
しかしエピ改変で55エピになるから、それから狙った方がいいんだろうか。
だが取りやすさ(ヘルの挑戦のしやすさ)だと今のほうが狙い安い。

105 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 01:46:04 ID:kDbGS5E.0
覚醒しねえksあしゅらは異界くるんじゃねーぞwwwwww

106 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 02:13:07 ID:dkeVP5cQ0
テンプレ読め

107 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 04:00:33 ID:n7UE9TTM0
IDってのがあってだな

108 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 04:30:02 ID:B8cidJqoO
自演乙笑

109 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 07:09:48 ID:cF4stDBA0
陣阿修羅ですけど・・・領域の支配者セットがほしいんだよ。。
カザン+2lvの効果いいだよ。。

110 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 07:17:59 ID:dYiEpxzYO
陣阿修羅とか覚醒しない阿修羅とか
独創的でかっこいいけど
PTにはこないでね

111 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 07:34:27 ID:B8cidJqoO
陣阿修羅にpt来ないでねは無いと思うが

112 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 09:00:17 ID:cF4stDBA0
陣阿修羅は拘束+支援ができるんだよ。ソウルがいなければ私的に輝く。
ブレとカザで捻出したSPは炸裂+心眼をけずって取得。ディアとアバ・冬称号(鬼指・ベルテス肩;;ラトリのウール上着・セット)で
カザン6lv(8lv)ブレメン8lv(10lv)
書いててきずいた。
クロースラトリセット+ベルテス肩+鬼指+ディアボリカ+領域ネックレス・腕輪・腰で
カザンlv10相当 ブレlv10にいける!!!もちろんアバ・称号つけて・・・
いけるだけしないけどね・・さすがに地雷になっちゃうわ。

113 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 09:38:57 ID:Igz50WW6O
>>112
心眼削るのはありだと思うけど、炸裂削るのは流石に本末転倒では。
自分でも拘束+支援と書いてるのに、拘束を弱くしてどうするのかな。
拘束が弱くならないスキルを削るべきでは。
と、思いました。

114 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 09:48:46 ID:cF4stDBA0
あ・・・炸裂はMってことではなくて9でとめてます!説明不足でしたねすみませぬ!

115 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 10:14:22 ID:eDqe2dNk0
炸裂は1止めはかなり多いから本末転倒とはいえないと思うよ
実際ボス一体に対しては1でもMでも低火力で拘束力も同じだし、
レベル上げてもそれほど変わらないしむしろ通常+地裂の方が強いぐらいだし
むしろブレしいてた方がMより威力高いぐらいだから

116 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 10:35:11 ID:ODH4B8SY0
韓国動画見てても
全然炸裂使わないよな・・・基本ディアボに持ち替えで不動やってる

実際ソロしてても炸裂は1でも問題はないと思うが
やっぱり不動の方が強いしね
武器が+15とかの人は知らん

117 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 11:14:33 ID:Igz50WW6O
>>115
ん?拘束+支援と言ってる人が炸裂削るのは、拘束が弱体化するから本末転倒ではと言ってるだけですよ。
拘束なんかより火力重視だぜ!って人が炸裂削るのはありだと思うよ。
ダメージを気にしてる書き込みから貴方は後者の方なのでは。シチュエーションが違うと思われる。

118 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 11:27:23 ID:sz6GggH60
炸裂伸ばしたら拘束時間も延びるの

119 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 11:55:18 ID:eRUjI9NAO
範囲増加と威力アップだけのはず

120 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 13:04:07 ID:nFW1qLrM0
好きにすりゃいい。
思うところあってそのスキル振りにしてあるんだろうし、その振りの中で最善の行動をしてれば問題ない。


ということをしっかり認めていかないと、テンプレ振りのレンクルセ以外やるなって極論になっちゃうと思うの。

121 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 13:05:58 ID:xSc/UXhg0
拘束弱体化しないやん

122 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 13:20:17 ID:liHulCvg0
炸裂は強敵1匹掴みたければ1で良いし広範囲に広がった雑魚を纏めて抑えたければM欲しい
人によってそれに対する考えが違うからどっちもありだと思えば良いじゃない

123 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 13:31:32 ID:nFW1qLrM0
ところで炸裂の総合攻撃力の計算がwikiの説明だとよく分らないんだけど、
打ち下ろし+多段ヒット×5+炸裂でいいのかな?

124 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 13:46:55 ID:eDqe2dNk0
好きにすりゃいいとか個人の自由とかそれは大いにそのとうりなんだが
逆に言えば考えることの放棄であり、思考停止であるから難しいんだよね(´・ω・)
>>117
んで自分が言いたいのは拘束が弱体化するってのはそうとも言いがたいんじゃないかってこと
だって雑魚敵なんて拘束する?味方が集めた敵をその場にとどめるための炸裂ならわかるけど、
どうでもいいような雑魚敵に炸裂をぶっぱするのは拘束とはいえないでしょ。拘束する意味がないから。
そうなると緑ネームのみ、縦軸以外はずす要素がない、範囲増加の意味がない。
そうなると拘束の視点で見ると炸裂のレベルアップはどうかと思うのよ。
もちろん、Mであるに越したことはないのよ主力の一つであるし。

125 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 13:47:53 ID:eDqe2dNk0
おっと縦軸じゃなくてZ軸で脳内変換をお願いします

126 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 14:13:21 ID:eRUjI9NAO
韓国で炸裂使ってないのは、ほぼソロだからじゃないかな
炸裂の最後の爆発部分て、拘束してる敵以外にも当たるっけ?
当たるなら学者のマントが素敵なことになるんだが

127 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 14:44:34 ID:n7UE9TTM0
当たってるような。

>>124
それはどうだろう?
悲鳴の1部屋目とかゴブ2部屋目とか、たとえPTでもメンバー次第では纏めきれない。
Mとまではいかずとも、炸裂を上げていると赤ルガル部屋も柵越えで届く。
ソロの場合、纏めにくい阿修羅なので使い勝手の良さが光る。
炸裂を上げる重要性を感じないのは、エレマスのようながっきち纏められるPTメンバーがいる場合と思う。

128 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 14:46:14 ID:n7UE9TTM0
書き忘れ。
あとは少数の強敵に対する部屋。これはもう既出だけど。

129 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 14:54:08 ID:n7UE9TTM0
おい・・・がっきちって何だよ俺。きっちりと書いたつもりがorz
もうなんか色々すまん

130 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 14:55:54 ID:eDqe2dNk0
炸裂の利点は自分も前はM振りしてたからわかるよ。
でも拘束が弱体化するって話から炸裂が便利って話に転換するのはおかしいと思うの
纏めと拘束は別物でしょう

131 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 15:01:42 ID:n7UE9TTM0
いやいや、纏め自体の話じゃなくて
「纏められない場合」に集団を拘束できると言ってるの。

132 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 15:17:58 ID:nFW1qLrM0
まあMなら少なくとも拘束力は上がるでしょう。
範囲の広さというのも十分拘束力の要素だと思うよ。
>どうでもいいような雑魚敵に炸裂をぶっぱするのは拘束とはいえないでしょ。拘束する意味がないから。
とあるけども、どうでもいい雑魚キャラなんて基本いないし、高レベDいけばより顕著。
広範囲拘束できれば味方がスキル使う際の安全をより確保できるしね。
でも範囲の増加と言っても倍になって劇的というわけではないし、その辺も他スキルとの折り合い次第でしょう。
要するに好みだよ!
思考放棄とでもなんとでもおっしゃい!

133 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 15:59:15 ID:eRUjI9NAO
特性炸裂があればいいのにと何度思ったことか
15発当たる炸裂とか見てみたいが、鬼拘束になりそうだ

134 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 16:09:52 ID:Igz50WW6O
拘束範囲up=拘束力upも、
拘束時間up=拘束力upも、
どちらも成り立つと思うよ。炸裂は前者です。
阿修羅の役割は拘束だと思ってる人は迷わずM取得おすすめ。

135 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 16:48:17 ID:cF4stDBA0
なんかあれてしまったようなのでごめんね
炸裂は3回レテのんだ俺だけど一回も取らなかったことはないよ!
ただMも9も自分じゃそこまで違和感なかったからホント人それぞれだと思われます!

陣阿修羅にした理由は・・・自分も含めてみんなを支援したかったから!

異界じゃ阿修羅空気なんだよ!!!!まじで!!!!火力的な意味で


犬kでさボスとタイマンになっときにHPけずれなかった。自分は倒れにくいけどボス倒せない!

刀マスってのもあったけどそこで私は3000円にぎりしめてレテを買いにいった。
今では小剣マスMカザン6ブレ7古代Mかけて超超威力で不動かましてます。

ハメNでピーター↑の不動だけでたおせるんだお街知能450だおlv60だお^q^

136 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 17:03:55 ID:4RBcEtk20
炸裂はね、地味にクール稼ぎに使えると思う

137 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 17:28:00 ID:MhSDfc.Y0
街知能450だと・・・

138 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 17:33:54 ID:9KaGGiBc0
>>135

陣阿修羅にしようかと悩んでるんだけど、もしよければスキル振り教えてもらえますか?

139 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 18:33:53 ID:/s6T8dLY0
>>135
街知能450?
ギルドアバ装備なしで?
ちなみに自分は街で2次クロ、ギルド、クリ入れて600。

>>138
上にも書いてるけど
自分は地烈、IW、真空、鬼門、不動、覚醒、古代、小剣M
細かいのはこちらをどうぞ
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEYiFwON!Cll1lllllli!Iiilillill1lllliiiIli1!li1lSiIIlGFiHllI

140 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 18:38:01 ID:4VOAoBw.0
陣阿修羅は支援もそうだけど、阿修羅自身にとっても普通に強いと思うぞ。
常時知能75+敵の魔法防御ダウン。消費SPは235。
250SP余ったら、俺なら古代取らずにカザブレ取るな。

141 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 18:38:55 ID:/s6T8dLY0
連レススマン

ちなみに自分の炸裂上げてない理由はPSでカバーできるから
Mに越した事はないけどうちの嫁(エレ)が集めてくれるのでってのもある

なんで個人的には拘束力upにはならないと思うな

142 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 18:39:09 ID:4VOAoBw.0
おっと計算間違えてた。SP280か。

143 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 18:46:40 ID:4VOAoBw.0
いくらPSがあっても、散った複数の敵を同時拘束は出来ないんだけどね。
範囲が限られてるんだから。

144 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 18:51:25 ID:9KaGGiBc0
>>139
ありがとうございます


自分は陣阿修羅にしたら
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJ!aiFgOM!Cll1l1ll1li!Iiilillill1lllliilIli1!lillSiIIliFiHllI
↑にする予定なんですが、鬼門切りだとキツイですか?

魔クリMなのは単純に火力底上げ。魔法シャープが存在しないですしね。
不屈Mは異界での不動妨害などを避けるためです。
炸裂1は現状で、1で問題ないので。

145 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 19:06:18 ID:1tKkWx6I0
>>144
火力底上げしたいんだったら、魔クリより鬼門のほうが直結して有効じゃないか
対単体火力ってのに加えて、多段ヒットによる拘束って意味合いが異界では一番重要な気がする

実際氷刃→解凍直前に鬼門→氷刃とかやっとけばやっかいな緑ネームを10秒ぐらいは行動不能にできる
炸裂、不動も絡めれば拘束時間はかなりのものになるわけだ

魔クリは全体底上げにはなるけど、鬼門ひとつで拘束手段が1種増えると考えれば取るべき


というかそもそも鬼門0じゃあブロッキングできないからガードもいらないというかむしろ鬼門1は取っとけ

146 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 19:19:38 ID:eDqe2dNk0
陣阿修羅はカザンMのブレーメンMでSP400必要

147 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 19:27:54 ID:l7/UB0..0
つかそこまで陣にこだわるならソウルやったほうが
いやなんでもない

148 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 19:33:25 ID:9KaGGiBc0
>>145
その考えがありましたか・・・

魔クリ切って素直に鬼門とります。
ありがとうございました

149 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 22:22:30 ID:sgV/1Qtw0
>>140
古代分のSPにちょっと足してカザブレが取れるなら皆そっち選ぶと思う

>>141
それPSでカバーってより完全に相方のホローがカバーしてるんだと思うが

毎回のダンジョンで全員の連携が完璧でミスがないってのを大前提にすれば、多くの場合炸裂1で問題がないかもしれないけど、
集敵職が居ようが拘束職がいようが若干のミスが出て敵が散った状態になることも少なくない。その取りこぼしでグダる前に捕まえて事故防止にもなるのが炸裂M
炸裂中の敵は投げれるから他の人に散ったの戻してもらえるのも大きい

他人との連携の中継として使うなら1でもいいけど、Mなら部屋進入直後の連携の初手としても非常に優秀なのでそこで差が出る
そこで差が出るというか炸裂Mの魅力の大部分がここだと個人的に思ってるが
ここでも炸裂中は投げや吸引力のあるスキルで纏められるという点が大きく光る

あくまでこの流れで、阿修羅始めようって人が炸裂は1でも全く問題ないという勘違いをしてほしくないだけなんで、
陣とかも欲しい人は自分がいらないと思うならそれでいいと思う。当たり前だけども
まぁこういう考えもあるんだって事で

150 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/17(水) 22:42:24 ID:cGK1lqMY0
まぁアレだ!炸裂・不動は1だけは絶対とったほうがいいって話でいいじゃない!
陣・古代・魔クリはすきずきでしょ、使い勝手が違うし

151 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 00:17:15 ID:S5YI6ezY0
今は陣阿修羅(ブレ6)だけど、
どれだけ有効かで自分で判断するしかないよな
異界は犬M(二次クロ武器+12, ケレス装備)でしか行っていないので、
異界については語る気はない
(ほぼ固定PTなので、HP回復を使う必要もないくらいサクサク)

炸裂は1、M、今は3と経験しているけど、Mでの範囲拡大は確かに有用だが、
Mでないと地雷かといわれると、そうは思わない

個人的に阿修羅飽きたので、陣阿修羅にしたが楽しくなったので自分は良かった
と思っている。PTは悲鳴と犬くらいしかいかず、残りソロなので炸裂Mより暴炎M
を取った

陣阿修羅は普通にありで、もう一つの形として定着してもいいと思うけどね

いつまでも改変こなかったら、またレテ飲んで無双波阿修羅作っちゃうぞ!!

152 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 07:26:30 ID:4VOAoBw.0
結局のところプレイスタイルによるとしか言えないよな、炸裂も二陣も。
プレイスタイルって、立ち回りもそうだけどそれ以上に
どのダンジョンを主に行くのか、どういったメンバーと主に行くのか(またはソロか)
って意味も含めて。

153 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 09:49:55 ID:XOms3/rA0
ところで陣阿修羅とソウルってどの辺がどう違って
どんなメリットとデメリットがあるんだ?
なんか興味あるぜ

154 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 09:52:34 ID:nFW1qLrM0
>>153
???

155 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 11:54:30 ID:L/T7fZVw0
誰か>>153の分析を

156 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 12:26:05 ID:Zfv2Sr.60
陣阿修羅とソウルは戦闘中に陣を敷くという共通点がありますが
具体的な立ち回りについてはどのような違いがあるのでしょうか?
それぞれ有利な状況や不利な状況を教えていただけませんか?

という感じに見えたが違う職なんだからまったくもってナンセンスだ

157 名前:135:2010/03/18(木) 13:15:44 ID:cF4stDBA0
>>138 遅れたけどこれがスキル振りです 初期作成キャラのタメSPが20Pほど多め残りSP76 予定は跳躍1・スラスト1・Cおにぎり・魔クリ1予定 もしくは狂乱1のみ

ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEQZFguN!Cll1lllllli!IiilIiiill1lllliilIli1!li1lSiIIliFiHllI

あっと炸裂9だとおもってけど1だった。気づかなかったけど多少アレ範囲せまい程度でした。9は前のスキル振りでした

>>139 
アバなしでギルドステlv10あり2次クロで街知能は435、てかアバきてもbskのお下がりきてるからきても460くらい。ハメに通う目的は察してくれ。

>>153
人によってプレイスタイルは違うからなんとも言えないけど日の浅い陣阿修羅が感じたのは、ソロだと古代D以外は毎部屋ごと陣は引きませんね
ネームドやボスのとこでカザン・ブレひいてできるだけその↑で戦うかなあIWで凍結さしてもいいし鬼門でコンボつなげてもいい。
大抵は不動してるけどね カザン・ブレはクール=効果時間だからクールないってのが嬉しいです。

ptだと毎部屋ごとにかけてますねーこの辺はソウルとかわらないかもサヤの代わりにIWで凍結さしてって感じです。
とにかく凍結する確立は体感できるほどあがった。MP消費も体感できるほど早くへる。最大のデメリットな気がする。
あと魔法職同士のpt構成が好きになった。あと・・・・喧嘩^q^w

ブレが装備やアバのオプションに豊富についてるってのもいいですよね。
自分はアルベルトで5とりましたが、夕方称号・GSD称号・アバ(勇者アバもオススメ)・ディアボリカで+できるので5オススメだとは思ってますが好きな範囲でいいかなって思います。
実用できるブレのMlvは8 カザンは6〜8程度かな。2次クロの領域もいいなって感じます。









ベルテス肩はカザン+1で板金なんだぞ!!!陣阿修羅用じゃん!!!

決闘阿修羅(刀)→無双波阿修羅(小剣)→異界デビュー用中途半端スキルふり阿修羅(刀)→陣阿修羅(小剣)←イマココ
無双時代と陣の現在が改めて楽しいと思った。

158 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 15:32:17 ID:nFW1qLrM0
陣阿修羅はソロの時のここぞという時の火力ブースト重視って感じかな。常時使うとなると動きが制限されるだけに難易度高そう。
PTでは主戦場に二陣敷いて戦場を駆け回って陣内に放り込んで拘束する。みたいのが頭に浮かんだ。
これも楽しそう。でもすごい忙しそう。現状の異界でも拘束とキャリーでてんやわんやなヘタレな自分には難しいかなー。
古代?そんな全職で取れるバッフいらねえよ。阿修羅なら精神Mだろjk。スペースキーなんか押してられっか。な自分には陣敷くのめんどくさいぜ!

簡単にまとめると
●陣阿修羅
従来のキャリー拘束に加え、支援の選択肢を増やす。ここぞという時のPT全体の火力ブーストが魅力。
当然ながら陣外では非陣阿修羅よりも性能が落ちる。
実際の手数が増えるため立ち回りが忙しくなり上級者向け?また陣ブースト装備の限定性もあり少々敷居が高いか。 

みたいな感じかな。

経験者の話を聞きながらもっとメリットデメリット挙げて陣ブースと装備添えていずれテンプレに入れてもいいかもね!
「ただでさえ親切で長い阿修羅スレのテンプレを更に親切で長くしようプロジェクト」進行の巻!!
異論は勿論認める。

159 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 15:52:44 ID:9KaGGiBc0
>>157
わざわざありがとうございますー。
参考にさせていただきますφ冫、

もう一つ皆さんに質問させて頂きたいのですが
覚醒アクティブ1止めは地雷ですか?

1止め・M振りの方の意見聞かせてもらえるとうれしいです。

160 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 16:49:38 ID:doUJwLGw0
いや、自分はほとんど異界しかやってないカンスト陣阿修羅だけど
普通にクールごとに陣使うから。
全然ここぞというときじゃない。

まぁ陣阿修羅はかなりPT向けだとは思うよ。
ソロだと陣敷いてる余裕もないし効果も薄い。
複数が陣を活用してこそSPに見合う活躍をするスキルだと思ってる。

ソウルはともかく、異界kだとかなりの数の鬼がカザンM取ってるから
悲しくなるときも多いけど。

161 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 17:23:52 ID:VWShhVBQ0
カザンMは普通にいいと思うぞ
古代もカザンも、SP250消費で知能150Upだが、クール的にカザンの圧勝
両方とってりゃ鬼に金棒
ソウルがいたら? 陣をずらしてひいて、バフ領域を拡大するんだ

162 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 18:07:28 ID:sgV/1Qtw0
阿修羅のカザンで知能150もあがらない
ブレのSP勘違いしてる人もいたけどwiki見直してくるんだ
カザンMが有用なのは間違いないけど

163 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 18:44:46 ID:j8fnBz4A0
覚醒1止めとか地雷すぐるwww

164 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 18:52:46 ID:eDqe2dNk0
〜は地雷ですかという質問自体がもはや失礼だが中の人含めて
地雷臭の塊である可能性が高過ぎるため、
そんなふざけた質問でまともな回答が得られるとと思っちゃいかん

165 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 18:57:17 ID:pnM8V0zA0
>>149
炸裂のレベルは自分が使いやすいと思ったところまで上げる。
それ以上の答なんて存在しないと思うんだがな。
どんなに炸裂Mをアピールしようが、1とMなら大きな範囲差は有るが9とMじゃたいした差はない。

炸裂で固めてる所を纏めてもらえるってのも、過大評価アピールにしか見えない。
そもそも、集敵職には集敵レンジって物が存在する。
この集敵レンジの範囲>炸裂の範囲の間は貴方が言っているように、炸裂で止めてる間に纏めてもらえるという理屈が成り立つ。
しかしながら、集敵レンジの範囲<炸裂の範囲となった瞬間に、集敵の取りこぼしを作る原因になってしまう。
これは、本来なら敵のほうから近づいて来てくれるから全ての敵を集めきれる筈だったのが、
炸裂で拘束したが為に、レンジ外の敵が集めれなくなってしまうと言う事象。
そして、炸裂Mってのは多くの集敵スキルの集敵レンジより範囲が広かったりもする。

また、炸裂後に集敵という手順自体の問題もある。
大体野良やってればよく見かける光景なんだが、炸裂の拘束を見てからそれにあわせて何かするってのは、
案外難しい物で出来る人が結構少ない。
これはどのタイミングで炸裂を使ってくるかを周りが判断しきれないケースが多いから。
身内でもなければ、そもそも炸裂に集敵を合わせてもらう事自体が、机上の空論に近いといえる。
逆に集敵後に炸裂と言うのは非常にやりやすい、これは集敵スキルは原則部屋の開幕に使われるものな為、
いつ使われるかが判断しやすいからである、また炸裂は1でも結構な範囲があるため阿修羅が他の事をやってても、
集敵スキル自体の拘束時間が終わる前に炸裂を範囲に入れ安いからである。(※炸裂が広範囲である事のメリット)
また、連携のとりやすさだけの問題ではなく、集敵スキルの多くは集敵後に敵を散らす性能になっている事が上げられる。
集敵後に炸裂の場合、この最後の散らかしを抑える事が出来る。

阿修羅始めようって人を気遣うなら寧ろ、炸裂は1でも問題がないと言いたい。
1で範囲が物足りないと感じたら、自分が必要と思うところまで上げればいい。
SPが残っている限りはスキルレベルを上げる事は出来る、
しかしスキルレベルを上げてしまったらレテするかキャラを作りなおすしかない、
(改変等のスキルリセ待ちという非現実的な方法もあるにはあるが…)

>>127
>炸裂を上げていると赤ルガル部屋も柵越えで届く。
炸裂1でも柵越えで赤ルガルに届きますが…

166 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 19:42:29 ID:.rVb.d/Q0
>>165
ちょっと落ち着こうか

167 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 19:46:03 ID:hchB2WPA0
言いたいことはわかったんだけど、もうちょっと短くできないもんか・・・

168 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 19:46:04 ID:UEwvOmu20
阿修羅が複数いるなら拘束中に投げが入る炸裂の特性を生かして、炸裂→不動の連携が成り立つな
と集会動画見ながらふと思った
阿修羅複数の状況なんてそうそうないが

169 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:02:36 ID:pnM8V0zA0
>>167
すまん、文才が足りないもので、短くしようとすると最初の3行だけで全てが終わるんだ。

170 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:26:46 ID:Tip7CmS.0
>>159
覚醒アクティブMにしないで他の何で火力を出すのか逆に聞きたいわ
狩ならM必須と言ってもいいと思う
アラドキャラの覚醒ベスト5以内には確実に入るだろうし

171 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:32:55 ID:hchB2WPA0
別に煽ったりとか突っかかるつもりはないんだ
そう受け取ったならあやまるよ ごめん
炸裂は好みってことだよね

野良で炸裂しても、棒立ちされてる時とかあるからなぁ
炸裂するタイミングが悪いんだと思うけど・・・
阿修羅 阿修羅 BSK でPT組んだことあるけど
ずっと拘束し続けてやばかった
まさに>>168みたいな感じで
集会は都合がつかなくていけなかったけど、今度あったら参加してみたいもんだなぁ
まだ50代なんですがね

172 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:35:53 ID:70DwajdQ0
>炸裂1でも柵越えで
先端ちょこっとだけじゃん。

173 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:40:57 ID:NILxiOz.O
それは炸裂中に棒立ちしてる方に問題が・・・と思ってしまった;;
炸裂はまさに好みですね。SPと使用感と相談といった感じかな。
不動炸裂目M振り阿修羅のたわごとです。

174 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:42:10 ID:l7/UB0..0
何にしてもスキルもキャラも使いようだな
阿修羅単体では器用貧乏でも
俺たちが使うことで初めて阿修羅は最強になる(キリッ)

エレノアほしいよな・・・

175 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:44:07 ID:eDqe2dNk0
炸裂で味方が敵をまとめやすくするっていうのはこじつけに近いものであり、
正直炸裂しない方が纏めやすいよ味方は。ソースはインファエレマス持ちの俺。
纏め人員がいなければ好きだけパなせばいいと思うけど、
擬似的な喧嘩の網みたいにできるんだからそうした方が何倍も強いと感じる。

176 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:44:34 ID:l7/UB0..0
後動画とか実際いってみて思ったんだけど
ビルのルガル柵部屋って
真空→反応してよってきたら爆炎→炸裂すれば
炸裂1でも結構当たるよね
まあそもそもビル自体がダルすぎてあんまいかないけど

177 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:45:06 ID:nFW1qLrM0
>>165

炸裂のレベルは自分が使いやすいと思ったところまで上げる。
(それ以上の答なんて存在しないと思うんだがな。)
(どんなに炸裂Mをアピールしようが、)1とMなら大きな範囲差は有るが9とMじゃたいした差はない。

でFA。カッコ内は少々煽り臭い。というか青臭い。

集敵範囲外の敵が寄ってきてくれるとは限らない。離れていく敵や遠距離攻撃してくる敵も拘束できたらラッキーじゃん!
そもそも開幕集敵するんだったらこっちが炸裂してようがしてまいが関係なく集敵するんじゃない?
というか後半炸裂M擁護になってるじゃねえか!

>逆に集敵後に炸裂と言うのは非常にやりやすい、これは集敵スキルは原則部屋の開幕に使われるものな為、
>いつ使われるかが判断しやすいからである、また炸裂は1でも結構な範囲があるため阿修羅が他の事をやってても、
>集敵スキル自体の拘束時間が終わる前に炸裂を範囲に入れ安いからである。(※炸裂が広範囲である事のメリット)
>また、連携のとりやすさだけの問題ではなく、集敵スキルの多くは集敵後に敵を散らす性能になっている事が上げられる。
>集敵後に炸裂の場合、この最後の散らかしを抑える事が出来る。
よって炸裂はMが望ましい。と最後に書かれていたほうがしっくりくるぞw

>炸裂1でも柵越えで赤ルガルに届きますが…
Mだともーっと届きます。

いや、炸裂1でも別にいいと思うよ。だれも文句は言わないさ。
だがMもいいんだ。いいじゃないかそれで。

178 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:45:13 ID:FXjiLOcQ0
>>165
なるべく短くしないと草生やしたがりの煽り厨が食いつくぞ
多分貴方が思ってるよりスレ住民は偉いから↓ぐらいで理解してくれる奴多いんじゃないだろうか
4行目以降を要約してみた

炸裂の範囲が広すぎると集敵スキルで纏めきれないこともある。ただ広けりゃいいってもんではない
炸裂→集敵よりも集敵→炸裂のほうがスムーズに進める場合が多い
阿修羅をやり始めた人に言うのならば、1あれば十分。範囲不足を感じたら好きなだけ上げればいい。

179 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 20:46:55 ID:doUJwLGw0
まぁ自分は炸裂1で十分と思ってる。
そもそもなんぼ範囲があろうとも、
ばらけた状態で敵を拘束することに特別な意味を感じない。
みんなのクール稼ぎ、キャスト稼ぎの1手として使うのはもったいないスキルだと思う。
拘束時間が延びない点が判断の全てかな。
ただ、使い勝手が向上するのは間違いないと思うから結局好みという結論に。
阿修羅的に1は必須、それ以上は拘束重視でも好みとしか言えない。
ボスがバインバイン衝撃波してる遠くから楽に拘束入れられると思うとうらやましい。

180 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 21:00:08 ID:70DwajdQ0
PT視点ばかりだけど、ソロ視点も忘れないでくれよ。
ソロで1の炸裂は、敵の厄介な攻撃を中段させる為にしか使えない。
この際取りこぼしを減らせるよう有る程度の範囲を確保しておきたい。
なによりも、ソロだと炸裂ごときでもダメージ源のひとつとして扱う事になる。

それにしても結局はテンプレの答えに回帰するのか。
長いのが欠点だが優秀だぞ。

181 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 21:02:10 ID:nFW1qLrM0
>>長いのが欠点だが
だがそれがいい

182 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 21:04:39 ID:DBta.iNg0
この間泥棒に身内グラ3人と遊びにいったんだけど
扉で不動掴みしてたら逃げた泥棒をロープリングでポイポイなげてきて
さながら遊園地みたいにポヨンポヨンしてたぜ
維持不動とかでやると結構遊べた

たまにはこういう遊びもいいもんだな・・・

183 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/18(木) 21:53:04 ID:pnM8V0zA0
>>178
要約ありがとうです。
あまり細かい部分を自分は書きすぎなんだなとよくわかったよ。

>>177
M擁護に見えるってのはまぁ、あえてそうしたと言うか、炸裂は1でも十分広いのは使えばわかる事として、
炸裂のレベルを上げればその分余裕が出来るというのも間違いない事実だから、それを黙殺したくなかったんだ。
自分が言いたいところは、炸裂は自分の使いやすいLVで止めるってのだから。

ルガルの柵は>>176も言ってるけど、修羅真空で反応させて爆炎で引っ張って炸裂。
これで炸裂1でも十分な数のルガルへ攻撃できるんだ。
で残ったのも、不動で大体処理できるから炸裂が1で不満を感じた事がないんだ

184 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 00:24:19 ID:sELTkI6M0
というか、Qスキル全部MにしてもSP余るだろ・・・。
何でこんなに揉めてるんだ?
逆に、Qスキル全部Mに出来ない奴は何を取ったらそうなるのかと(笑)

185 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 00:38:41 ID:FXjiLOcQ0
>>184
陣とかバフとかパッシヴとか取る人はかなりカツカツだからね
揚げ足をとるようだけど、QだけMにしてSP余らないほうがおかしいよね

186 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 00:43:22 ID:IZjvykHM0
煽る前にスキル振り晒そう

187 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 00:47:08 ID:.rVb.d/Q0
単発な時点で・・・

188 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 02:22:34 ID:E3xsHTdU0
炸裂の話題だといつも範囲の事ばかりになってるけどさ、
カラボ+10程度でもM振りだと刻印消費しないスキルの中では一番火力出るんだぜ。
あとMだと遠距離スキルが一つ増える感じになるのもグッド。
ソロ専、小剣過剰持ちならMお勧めしたいな。まぁSP消費大きいのが痛いけどさ。

189 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 05:01:03 ID:wqvo1a5w0
全身二次クロでのアッシュは衝撃波出せませんよね?
中途半端にSP残ったから1取ろうかなーって悩んでるんですが
レガシーじゃなくてクロニクル装備だから悩んでます

190 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 06:33:17 ID:DztkYs3U0
失礼します、ついに異界デビューしましたー。
さっそく質問です!><ウィキに犬2部屋めではターゲットがかわるから覚醒と鬼神の波動は絶対使っちゃだめとありますが、1部屋目で覚醒をして鬼神の波動を解除すれば、ターゲットは最初の1人のままでしょうか?

191 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 06:45:46 ID:E3xsHTdU0
テンプレに乗ってる質問や過去スレに何度も出てきた事を聞く奴は、
まず冒頭に「僕はバカなので><;」って付けてくだされ。
そうすれば優しい偉い人が教えてくれるんじゃないか。

192 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/03/19(金) 07:32:45 ID:SujAN3SA0
毎回煽る奴なんなの。

193 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 08:51:13 ID:wDWuot0k0
>>192
ヒント:ID抽出
だが、まあ言ってることは正しいから何とも

>>189テンプレ
>>190wiki

194 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 10:53:28 ID:l7/UB0..0
皆落ち着いて心眼スキルMまで振るんだ

195 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 12:20:20 ID:Igz50WW6O
煽る奴は逝ってよし。
あと、単発IDうんたらとかあるけど、そういうのは書き込み件数500越えたあたりからでしょ。
書き込み件数200未満だと半分以上が単発IDになる訳だが。

196 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 12:36:15 ID:eDqe2dNk0
ちょっと疑問に思ったんだが
強力維持不動ソードが効果でてなくないかな?
維持不動8箇所(武器込み)装備の不動で雑魚的一匹に大体45ヒット
維持不動7箇所(武器なし)装備の不動で雑魚的一匹に45ヒット
これ武器効果発動してないよなぁ・・・

197 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 12:47:51 ID:Igz50WW6O
維持はヒット数じゃなくて時間かと。
ストップウォッチを手に計測してみるべし。

198 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 13:13:24 ID:eDqe2dNk0
その辺も詳しくは調べてあるんだ一応結果を表示すると

検証方法 
撮影動画をツールを用いて全体フレーム数を求める
尚、今回の実験では、不動のキャストバーが出る1F前と
不動のエフェクトが消える1F後にてそのフレーム数を求めた。

維持不動8箇所(武器込み) 306F
維持不動7箇所(武器なし) 305F
維持不動一切つけない場合 224F

これは個人の抱えるバグなのかゲーム全体のバグなのかが気になっちゃって

199 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 13:42:47 ID:UEwvOmu20
今簡易だけど強力維持不動ソードで検証してきた
強力維持ソードで玉1不動と素手で玉1不動をやってみた
デフォの不動は回転時間6秒、連射で1秒1回転になるから最高6回転=玉6ヒット
まず素手不動は上記どおり6ヒット
次に強力維持ソード
計算上は6×1.18で7.08だからおおよそ7回転で7ヒットするはず
結果ちゃんと7ヒット
何度か試したけど素手で玉7ヒットすることは一度もなかった

200 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 14:38:49 ID:ggF3u3esO
ある一定以上上がらないのかね…

だとしたら武器だけ別効果付けたほうがメリット?

自分は揃ってないので検証できませぬが…だ

201 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 14:57:34 ID:exr44ikQ0
全個所強力維持つけたらちゃんと12秒だったよ

202 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 15:41:56 ID:w221Aglc0
維持不動武器は体感できるほど時間延びてると思うが…。
モリヤで不動するとそれだけで全然違う。

もしかしたら2箇所でドロップするからどっちかが外れ?
犬で協力維持不動ソードレシピ、ゴブで強力維持不動ソード現物落ちるね。
自分が使ってるのは犬産の武器だけど。
そんなこと言われると武器の英文が鬼門になってるとこも気になってきちゃう、困った。

203 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 15:55:21 ID:b19QG20k0
無双波阿修羅って異界とか古代PTじゃどう思われるのかね?
「被弾前提うぜぇ…」とか思われてるのかな?

204 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 15:56:27 ID:Igz50WW6O
多分、誤訳あるよ。
他職でも2ヵ所で落ちる同じ名前の装備で、片方だけその名前の効果出ないのとかあるし。
サヤがサワとかなら勘定出来るが、根本的な誤訳だとどうしようもない。試すしかない。

205 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 15:58:30 ID:b19QG20k0
ageちゃったよ…
マジ俺うぜぇ…

206 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 16:20:24 ID:cdA4AeGw0
>>198
検証してきました
犬Kにてレシピドロップされた維持不動小剣は印5にて武器のみ装備で35HIT
ゴブKにてドロップされた維持不動小剣は印5にて武器のみ装備で32HIT

両方爆発含んでますが明らかにゴブKのほうは効果でてないと思われます

207 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 16:53:48 ID:uwsTOBkY0
みんなゴブ舞の時って攻速アバにしてる?
輿降りた時の付け替えで手間取るから状態アバにしてるんだど・・・。
いや、決して、決してアンチバーンケチってるわけじゃないんだ。いや、ほんと。信じて。

208 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 21:14:05 ID:eDqe2dNk0
おぉ維持不動の情報ありがとう。
確信を持って不具合と言えるので報告してくる。

209 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 22:07:18 ID:zDPLdcZg0
俺たちは寝糞のテスターかっ!!!ってね 




くそが!!!

210 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 22:58:57 ID:cF4stDBA0
>>203
いやそんなことないとおもうよ
なんだそのスキル・・・・みたいにおもうんじゃない?
過剰もってれば威力すごいし集団相手なら%スキルで上位だしね

エフェクトもかっこいい自信もって^^

211 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 23:21:51 ID:FO9i6R2o0
無双派阿修羅とか是非組みたい
1回でいいけど

212 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 23:28:37 ID:ZnSbwev6O
阿修羅さんってステータス面ではマジで素晴らしいよな。
知能高いし魔法攻撃力高いし重要バフの刻印も比較的ブーストしやすいし。
古代とカザンで知能は更に上昇。
ほんとダンジョン内での魔法攻撃力いくつあるんだよってくらい。
散々覚醒A強いって言われてるけど、その派手な威力は阿修羅さんの職性能の高さがあるからこそなんだよ。
だから無双波みたいな高倍率の%スキルを取ることは素晴らしいコトなんだ・・・多分。

213 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 23:52:22 ID:UWmx1f3w0
かつては無双波阿修羅だったけど、今や普通の阿修羅になってしまった・・・

214 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 23:54:31 ID:9KaGGiBc0
カンスト阿修羅の平均町知能っていくらぐらいですか?

自分はまだ56ですけど530です

215 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/19(金) 23:59:11 ID:yuskaalE0
カンスト55セット1次アクセで550くらいだっけ?

216 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 00:41:50 ID:i78eCcf6O
550〜600位じゃないかな?普通にやってたらそんなもんだと思う。

217 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 01:02:58 ID:L/T7fZVw0
クリーチャーのフェンタバスにダーククラウドって的中率を100%下げる技があるんだけど、どれくらい低下するんだろうか
20%くらい下がるんなら、10秒間だけでも心眼+聖書+装備品+クリで80%くらいの回避率になってstuckうめぇwってのを夢見てるんだけども

218 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 01:04:16 ID:L/T7fZVw0
連レス失礼、誤解を招く書き方をしてしまった
×的中率を100%下げる技
○100%の確率で暗黒状態にして、視野と的中率を下げる

219 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 01:15:01 ID:DBta.iNg0
55で600くらいだったかな?

220 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 02:22:24 ID:liHulCvg0
皆知能高いのかなぁ
カンスト上級アバの勇猛上着ゴラ下着他二次精霊ゴブで550なんだがこれは残念な部類に入るのかな・・

221 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 02:46:18 ID:.rVb.d/Q0
防具の最高補正とか調べてクエもやってりゃそんな質問で無いだろうに

自己解決能力低すぎ

222 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 03:16:40 ID:UWmx1f3w0
知能はキャラ作成時期にも左右される。
昔作ったキャラはSP多めで知能低め。
最近作ったキャラはSP少なめで知能多め。
知能差は20ぐらいあるんじゃなかったっけ。

223 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 03:27:32 ID:4RBcEtk20
ってか、wikiの阿修羅の二次黒ページってあってるのかな
というか全然埋まってなくて参考にならないんだが…

224 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 07:18:40 ID:FXjiLOcQ0
>>221
そういうことばっか書いてると嫌われるよ
そういう自分は自己解決能力()高いなら、答えれるんでしょ そんぐらい答えてあげれば?

225 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 07:22:30 ID:9KaGGiBc0
皆さん町知能平均答えてくれてありがとうございます

レスみた感じ550辺りらしいのでがんばってみます

226 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 07:34:46 ID:bcGd4H1E0
上級アバと紫装備だったらいいとこ500台。
防具が勇猛とかNアバ交じりとかだったら、下手すると500に届かない人もいるだろう。
クロニクルだと500台〜600台前半ってところか。
レアアバケレスなら700越えもさほど難しくない。
レアアバ+ケレス+グリーンエンブレム+刀+知能補正付アクセ称号なら、760ぐらいまで届くはず。

平均という質問はナンセンスだ。
過疎チャンネル定住者やログイン率も含めると人口比率がまったく分からないんだから。
まして装備によって大きく幅がある職なのに。

227 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 09:28:48 ID:ta2aCYOQ0
カンスト全身2次上級アバソケ+ギルド効果(補正レベル5)で
街知能547の俺への嫌味かね・・・・

228 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 12:03:08 ID:IZjvykHM0
カンストしてるのに街知能450前後とかよく見かけるよ(´・ω・`)

229 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 12:20:25 ID:eDqe2dNk0
いやまぁでも町知能に関してはもう何百回というかたぶん千レスはあったことだから
言いたくなる気持ちもわかると言うかそう思うのが普通と言うか・・・
だからそういうのも必要かと。立って過去ログ読めで解決するんだもんやっぱり。

230 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 13:10:52 ID:WCFFWs6k0
上級エンブセット、適正防具セット、適正紫武器、ステータス石全消化
してあるなら、街知能とか関係なしに別に問題ないと思う。後は本人の腕次第かな
誰でも少しがんばれば上記のは揃えられるし
+7まですれば、固定攻撃多い+物理防御が高いから十分

しかも阿修羅装備はすごい安いぞ!

231 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 13:19:12 ID:7QQP0DaU0
無双波の改変が早くこないかなと。
魔法%で清新1回で発動可能になるなら今よりは使えるとは思うんだ

俺カンストで知能500しかないよ・・・異界いったことないけども。
聖ラト勇猛肩レイデン鈍器の砲台阿修羅だけども

232 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 13:40:50 ID:uwsTOBkY0
俺だって上アバ、全身二次、刀で知能500ちょいなんだぜ。

まあ仮に知能600以上になっても異界で火力を出せる気がしないんだけど・・・。

233 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 15:02:14 ID:xfy1/xn60
現在57でこのスキル振りにしようとおもってるのですが
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEYlFlOtclll1lllllli!ilIiiliill1lllliilili1!ii1lSiINlIFGHlll
なにか「これをとったほうがいい!!」などありますでしょうか?
古代はまだ振ってません
炸裂Mも考えています

234 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 15:50:21 ID:uwsTOBkY0
>>233
これをとったほうがいい!!ってのはテンプレに書いてあるよ。
質問するってことはその振りに何か不安なところがあるってこと?
だったらその不安な点を書いてもらえないと答えられないし、
ただ漠然と自信ないからアドバイスくださいってのなら優柔不断乙としか言えないぜ。

235 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 19:33:21 ID:MNc7XvmAO
ケレス レアバ 1次アクセで
600前半な俺負け組

ギルド入ってないけども

236 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 20:36:12 ID:KagU.ziAO
レアアバ異界装備で知能500ちょっとしか無いよ…
エピクエして無さすぎかな…

237 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 21:43:51 ID:wDWuot0k0
自分全身2次クロ+レアアバ+冬称号で知能564あった
まあ全身2次でエピクエ+決闘クエ全部終わらせれば550前後じゃないかな

あと阿修羅の武器強化だけど個人的には+10↑はほしいと思うんだけどなあ
強覚醒が%で、阿修羅が火力だせる瞬間でもあるからね
阿修羅と相性がよくてよく組むレンさん何かも強化がんばってるわけだし阿修羅もがんばらないとと思う
猛攻or維持不動+10を作ってあとは覚醒用に過剰がほしいと思っちゃうなあ
何が言いたいかというとキリさんデレてくださいゴブ城Kいけない・・・

238 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 21:56:12 ID:.rVb.d/Q0
過去ログすら見ないんですかそうですか

239 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 22:05:04 ID:FXjiLOcQ0
>>237
キリがデレるなら阿修羅皆過剰持ってんだよ。皆一度は持とうと目指すんだよ・・!
でも破産して挫折して+10で諦める人のほうが多いのが事実ジャマイカ?

240 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 22:10:17 ID:bcGd4H1E0
そりゃどんな職だって強化しないよりしたほうが良いに決まってる。
何が言いたいんだ

241 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 22:22:29 ID:wDWuot0k0
>>230が+7で十分って言ったけどそれは違うんじゃないかと思って
だけど、改めて考え直すと異界のこととは言ってないな
ちょっと異界の気に毒されすぎたROMってくる

242 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 22:40:27 ID:liHulCvg0
志を高く持とうって事を言いたかったんだよきっと

243 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 22:42:28 ID:sELTkI6M0
+10↑ってことは+10でもいいんだろ?

244 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 23:26:04 ID:SujAN3SA0
阿修羅って火力ないのに過剰すら持ってないのかよ・・・って目で見られるのが痛いよね
火力がないからこそ過剰で補う必要があると思うんだ。

245 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/20(土) 23:35:02 ID:gMMFZ/FI0
別に10でいいじゃん。過剰成功しても恩恵薄いし。
むしろ立ち回りのほうが大事だと思うよ。
集敵と拘束がうまければ、過剰なかろうと場の空気を支配できるよね。そこが魅力だと思います。

246 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 00:24:09 ID:s.5j5k2UO
街魔法攻撃力2.8Kの阿修羅で東ボスKをテラコタつけてボティス使用で覚醒時間をかなり余らして倒せるが、イマイチ火力に悩むね。

247 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 00:59:48 ID:7KsFSfnY0
>>245
他職で阿修羅と組むと過剰じゃない人って大抵立ち回りも下手糞ですけどね・・・
過剰持ちは本気阿修羅さんとわかるので信用できますし。

248 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 01:01:40 ID:yuskaalE0
まあ本当にイケメン目指してるなら過剰しつつ立ち回り練るよね

249 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 01:03:35 ID:bcGd4H1E0
いくつなら良いとかじゃないんだよ。高いほうが望ましい、それだけ。
まあ俺も10だけど・・・

250 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 01:22:33 ID:UWmx1f3w0
たしかに強化値高いほうが上手い人が多い印象はあるな。

251 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 01:47:02 ID:.rVb.d/Q0
この人無強化なのにうまいって覚えられるんですね

252 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 01:57:11 ID:U0OljeY.0
過剰必須とは言わないけど、変身後は過剰の恩恵は大きい方でしょう。
基本に拘束があって、変身後は集敵&過剰で火力にと、万能なのが阿修羅たん。
火力or拘束or集敵職に比べてしまったら貧乏だけど、割と器用富豪。

253 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 02:57:53 ID:9BRsv3OcO
さらに陣もちなら支援もできるんだぞ!!!
クルセはべつとして
キャリー拘束 支援シュルルできるなんでめちゃいいじゃない。
飛び道具無効化もできる盾でもあるし阿修羅ってほんといいよね。
多彩すぎる!火力がないのは仕様だと今は理解した。
火力たかかったらほんと強い!

254 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 03:01:57 ID:bcGd4H1E0
ちょっとまて。過剰議論よりも重大な事に気付いた。

阿修羅・大暗黒天スレpart27

スレタイ変わってるじゃねえか!!!

255 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 03:39:52 ID:cdA4AeGw0
>>254
細かいことはいいのさ
慣れてないかもしれないし心眼で回避だ

256 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 03:59:07 ID:zDPLdcZg0
阿修羅最近始めたんだけど、阿修羅でキャリーってどうやるの?

257 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 05:58:23 ID:rfX1em5.0
SIきたら阿修羅は狩り貴族ですしおすし
皆今はもうしばらく拘束職として我慢するんだ

↓SIを遂げて進化した阿修羅
ttp://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000399951

>>256
波動開放とレッパ。真空の押し出しもゴブリレーなんかで使える

258 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 06:08:30 ID:sELTkI6M0
>>257
火力やばすぎww
エレノア探す作業始めるわ。

259 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 07:15:58 ID:SujAN3SA0
拘束職で安定してるのに火力が大幅上昇するのは嬉しいね!
で、、それ何年先の話だろうか。

260 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 10:25:41 ID:Mk34stdQ0
>>257
これ阿修羅やない。エレノアや。

261 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 11:47:37 ID:UWmx1f3w0
まあ、ネクソンがまた日本独自仕様(笑)とかやらかさなければエレノア買えるようになるしね。

262 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 13:05:52 ID:OGeQVyAs0
実質+10エレノアって他の武器の+何ぐらいあるんですかね・・・
まぁ、タウ角とかは特殊効果もあるんで一概にはつけづらいと思うんですが・・・

263 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 13:46:33 ID:dOlgfJgg0
固定の不動修羅真空氷刃の威力も3割上がるってところで
他の強化武器にいくつ+つけても真似出来ない性能があるわけで。

264 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 13:50:42 ID:AjYP3Mng0
何がヤバイって時間掛ければ確実に手に入っちゃうんだよな。
コスモソウルがあれば無制限に手に入るとかもうヤバイ。鬼優遇されすぎ。

265 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 13:51:25 ID:Uv./KhRg0
ちゃんと計算してないけど二次クロで無視値1000くらいあれば並ぶんじゃない?%は。
エレノア最大の売りは固定に乗るということ。

グランディス販売くると言ってもlv50のエピを15くらい分解しなきゃいけないんでしょ・・?
どっちにしろカジュアルユーザーには手が出ないべよ・・・

266 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 13:54:47 ID:sELTkI6M0
SI来たら、爆炎・EX爆炎・氷刃・EX氷刃しか殆ど使わなくなるようだね。
むしろ、これだけでヒーローの敵を余裕で倒せる火力になるようだ。たまに烈波で刻印増やすぐらいか。
不動とか炸裂とかで議論出来るのも今のうちだけかね。特に真空してる動画見たことないな。

267 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 13:58:51 ID:Uv./KhRg0
というか並装備の阿修羅SI動画を見たことが無いからよく分らない・・・。
よかったら動画教えてはくれないだろうか。

268 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 14:01:34 ID:UWmx1f3w0
悪魔を指す人差し指があれば悪魔タイプ相手に疑似エレノアを味わえる。
悪魔タイプほとんどいないけど・・・

269 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 14:03:38 ID:sELTkI6M0
>>267
↑の動画はエレノア持ってるけど、武器以外は並装備っぽいよ。
光ってもないしグランディスで交換出来るし、エレノアも並装備といえる範囲かもしれない。

270 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 14:16:30 ID:ywG2XYhE0
今日やっと覚醒できた阿修羅ですが
波動の目発動中はこのコンボやっとけっていうのありませんか?
ちなみに小剣です

271 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 14:29:20 ID:Uv./KhRg0
>>269
なんだと!?
地獄PT実装後ってエピのドロップ率あがるのかな?

272 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 14:30:36 ID:zDPLdcZg0
>>257
ありがとう 開放とレッパかでリレー難しそう><

273 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 14:30:53 ID:UWmx1f3w0
逆に下がるってきいたが。

274 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 14:39:28 ID:rfX1em5.0
並装備ならマユたん動画いっぱるあるやん
この人はほんとに並装備of並装備でうまいことやっとる
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/16652569

>>270
通常123とチレツ、FW、IWをクールあけるごとに連発
状況によって炸裂なんかも
基本123で拘束できる場面が多いからあんまり使わないけど
敵と重なるように攻撃してると敵OSEEEできて面白いよ
後チレツの羽は出して逆方向おしとけば両側攻撃できる。意味ないけどw

275 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 14:43:49 ID:q7/KwnFU0
韓国のほうが敵が柔らかいと聞いた覚えがある。
動画観て安易にTUEEと思っても、日本で同じレベルのプレイが出来るとは限らない。
出来たとしてもそれなりの投資が必要だったり。
ニコニコのコメントとか典型的。

276 名前:270:2010/03/21(日) 15:28:59 ID:1l6ulF4sO
>>274
返信ありがとう

車輪→羽→槍でぶっ飛ばし、氷刃で回収ってことですよね?

277 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 15:50:32 ID:j6L6gx/o0
IWはPTだと敵バラマキになる可能性があるから基本は
123羽(クールごとに槍)だね

278 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 17:09:49 ID:DxgP4X1M0
>>274
この人の防具は普通のセット装備なんですかね?
もしそうであるなら、本当に参考になります、はい。

この人は強化が7止めだそうなので、その職の
強さを知るのにとても参考になるとかなんとか・・・

279 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 17:38:37 ID:cjeg2nZA0
ただ彼の持ちキャラはほぼネタ振りなのを忘れるなよ。

280 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 18:06:05 ID:liHulCvg0
マユって誰かと思ったら魔女ユミかw
スキル振りが独特だから参考になったりならなかったり・・・

281 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 20:31:12 ID:L/T7fZVw0
メスピでニルスナ切りという大胆な事してる人だしね
でもプレイは上手い

282 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 22:21:46 ID:PoPRP9Gw0
異界にいる阿修羅ってほんと微妙なのばっかだよな・・・
まともな阿修羅って数えるほどしかいないじゃん

283 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 22:54:46 ID:XhMDk4F60
・・・さっき強力猛攻氷+12と暗黒+12壊したひとがいた・・・
まあ自分ですけど・・・維持+11も壊れて一撃不動(+7)で異界異界いっていいものか

284 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/21(日) 23:36:22 ID:Uv./KhRg0
>>282
>>283
??

285 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 00:12:53 ID:OkmtMV3c0
上着アバターのスキル何がいいかな?
爆炎が気になってるんだけど

286 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 00:31:12 ID:hcLcQ6AA0
ぶっちゃけ好み

287 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 01:15:45 ID:rfX1em5.0
>>285
火力を求めるなら刻印
それ以外ならどれも同じようなもん

>>281
多分ニルスナでの瞬間火力より常時火力だせるスタイルにしてるんじゃない
職業ニールさんはニルスナ以外が空気になっちゃうし持ち替えめんどいし
この人はネタ振りというか独自のスタイルでそれが強いのが凄いわ

288 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 01:32:59 ID:cdA4AeGw0
>>285
刻印、氷刃が一般的
それ以外なら火力あげるための不動、範囲増やすための炸裂とかじゃない?

289 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 03:17:48 ID:4RBcEtk20
てか阿修羅やってるとトルネの魅力を感じない・・
だから、阿修羅で異界いくとき蹴られてトルネ入れられると悔しいようビクンビクン

290 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 06:32:23 ID:F1Iu4hmk0
向こうも同じ事思ってるかもしれんよ?
異界だけじゃなくて古代でもそうだけど、PTだととにかく役割がかぶる。
炸裂はいいんだが、あちらさんの投げと氷刃不動が相性よろしくない。
不動に至っては通常も届かないだろうし。

291 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 08:14:59 ID:u0BaDn4I0
>>290
確かに炸裂は各職あわせやすいが不動は微妙って意見多いですな。
でも各職の主要Q技や通常って不動に当たるんじゃなかったっけ?
幼女ぐらいがしんどいんじゃないのかな?
不動中に幻影・血柱打たず、未だにジャンプ斬りしてる鬼みると泣けてくる・・・

292 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 09:13:28 ID:SujAN3SA0
この前、限定で不動中に上ガトしてるレンがいた・・。
最近不動中にあたふたして攻撃しない奴が多い野良PTが増えた

293 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 09:38:49 ID:/6Bm3W/Y0
皆さん、阿修羅で限定7行きませんか?
阿修羅が4人でいくとすっごくかっこよくて楽しいと思うんです^^
賛同してくださる方、3人いじょういれば詳しい日時、場所などを指定します

294 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 09:46:22 ID:yrKcED1k0
確かに不動氷刃とグラは相性悪いな。でもお互いに慣れてくればかなりの拘束力を発揮できると思う。
タイフーンとかスパイアのフィニッシュに炸裂or不動合わせたり、ロープ終わりにレッパで繋いだり。
とにかく相手の動きをよく観察して合わせる意識があれば問題ないかと。
でも維持不動つけてると不動に合わせるのがやっぱり難しいよね。

開放に5くらい振ってる身としては、小回りり重視でために肉斬骨断3セットは有りなんじゃないかと思うようになってきた。
まあ小剣拾ったもののクエは暗黒黒山とってしまったんだけどね。

295 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 09:47:20 ID:8zOJhOroO
>>292
上ガトって…笑ってしまったではないか。

296 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 09:54:39 ID:rMyAe6Qw0
>>265
50エピックが15個で足りるのか?

297 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 10:34:45 ID:SCMhPSFk0
トルネと相性悪くないでしょ。
野良だとお互い合わせる動きをするのが難しいからちぐはぐな動きしてるだけじゃ?
トルネの各種拘束見たら終わり際に炸裂を合わせる、スパイア集敵直後に不動、
IWで凍ったらトルネは解凍間際にネクスナで立ち拘束延長。
自分はトルネも阿修羅も持ってるけど適当にやってると相性悪いで終わると思う。

298 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 11:07:23 ID:4FB9mSe20
最近野良しないからどうかわかんないけど、
昔しょっちゅうグラには不動中に45スキルをされてもってかれてますた

299 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 12:52:41 ID:cF4stDBA0
>>297
だから相性わるいんだとおもうけど・・・なれれば息はあわせれるって言い方が妥当だとおもうよ・
両方熟知してる人なら立ち回りわかるかもしれないけど少ないからなあ

300 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 13:00:55 ID:pnM8V0zA0
まぁ、思いっきり個人的な感覚で言うと、
グラに合わせてもらおうと思うと相性がかなり悪い。
阿修羅側がグラにあわせようとしたら相性はいい。
こんな感じだと思う。
グラ主導で動いてもらえると結構やりやすい。
ただ、グラの中の人には相手に合わせて拘束って人も多いからそこら辺で結構ちぐはぐになりやすい。

301 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 14:18:45 ID:yIEFRyn6O
不動フィニッシュにダイソン、ホロー、網、ハリケーンとか合わせてくれると惚れちゃう。

そしてフィニッシュに炸裂合わせちゃうだ…
ボス以外なら不動中に倒せるけど

302 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 16:08:21 ID:KwbDNLQgO
掃除機やホロー中炸裂をする人が多いけど
上手いと思える阿修羅は不動を使ってくれる

炸裂じゃ拘束時間が短く炸裂の後だと投げスキルを使い始めて
不動の拘束と息が合わない事が多い

グラと阿修羅は双方がグラ阿修羅持ちなら上手くいくけど
相手の職のスキルの特性とクールが読めないとグダグダになるな

303 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 16:21:19 ID:yrKcED1k0
そりゃ常時不動できればそうしてるお・・・

304 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 17:59:49 ID:6t.97iaM0
阿修羅が悲鳴PTで気を付けること。必ずやる事って有る?
ちょっと心配で…

305 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 18:33:07 ID:uO8PK1cU0
火力の無さに泣かない事

306 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 19:27:00 ID:rfX1em5.0
>>304
PTで一番左側に行ってケインのスタン陣を吸収すればおk
後はヌゴルが回転の兆候を出したら炸裂とか
2部屋目はPTに火力がいれば開幕不動で剣と一緒にまとめて拘束するとか

307 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 19:44:39 ID:aaIcZYy.0
>>304
1、炸裂でリーダー拘束、開放で集敵
2、開幕不動(敵バラけないようにど真ん中ではなく出現ポイントの左で
3、盗賊(炸裂、氷刃)、レイス(鬼門)、ガイコツ剣士(棺おけごと不動)
4、ガードでスタン陣消し
5、爆炎、真空、開放で敵を左へ(集敵職がいて集敵したところに氷刃、炸裂
6、覚醒、炸裂(回転止め)

普通のPTだとかなり活躍できるよ、火力ないけど
あとハルギレンいたらお断りされちゃうかもしれんけどね

308 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 20:08:43 ID:6t.97iaM0
306,307さんありですー。
3番部屋の棺桶ごと不動は棺桶から出る前に不動で良いんでしょうか?

309 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 20:19:24 ID:UWmx1f3w0
エレノアとカンヤの動画見てみたけど、覚醒でボス相手ならカンヤのほうが強そうだね。
感電することが条件だけど。

310 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 22:36:34 ID:ynayLw9c0
動画みたらディアボ持ち替えて使ってたけど、

買ったほうがよい?

311 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 23:02:47 ID:aaIcZYy.0
>>308
棺おけを不動で捕まえて実体化したあと敵がダメージうけるって感じ
出てくる少し前に使うと範囲出血攻撃されないが
遅いと出血攻撃される上に不動中なので回避できない、下手すりゃ即死なので注意を
普通に剣ぶっささった時に不動カマスと安全だよ
でも早いとPTメンバーがダメージ当たらないのに勘違いしてQスキル使っちゃうw
説明するのがいいけど限定でそこまでされるのもするのも煩わしいから何とも言えん
3回部屋なら1回目で気づいてくれると思うけどね

312 名前::2010/03/22(月) 23:15:05 ID:wN9j.aBoO
阿修羅で 刀で 通常多用するのを 前提に

いま流星落つけています
それで、流星落が火属性だったので
タウの胸当て(火属性攻撃で火傷、気絶?)を 買うか迷っています。

お願いします

313 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 23:18:08 ID:wN9j.aBoO
連失礼;;


↑狩専です

異界は いまは 視野にいれてないです

314 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 23:22:30 ID:PoPRP9Gw0
阿修羅異界用スキル振り 余りSP6

バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【5】  スラスト            【 】
裂波斬.            【M】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【5】  Cガード.          【M】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【1】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【5】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【1】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【1】  波動の目         【M】

異界において地烈は必ずしもM必須ではない(異界以外のダンジョンなら当然M)
逆に裂波は拘束、キャリー、刻印生成と有用性が高く、とにかく頻繁に使用するので
ダメージ源も兼ねてM推奨。
裂波のレベルを上げてもクールタイムが伸びないのもメリット。
ちなみに古代をきって地烈やカザン、魔クリに振るのもアリ
狂乱はとにかくキャリー性能が優秀、ゴブリレーも安定するので1推奨。
小剣以上の威力が出せるのであれば(+12は欲しい)
ブレードマスタリーでも可
ちなみに異界の阿修羅のステをみてると+10以上があまりいないが
異界においては過剰必須といっていいほど恩恵は大きい。
防具に関してはまず最優先に暗黒3セットを揃えるべき
次に肉斬3セットを目指して暗黒3+肉斬3がベスト。
ただし武器にセット品をを装備するのは極力避けるべき
二次クロの効果は武器の恩恵が一番大きいからである。

315 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 23:33:46 ID:.rVb.d/Q0
>>314
自己まんは他でやってくれる?

316 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 23:40:59 ID:PoPRP9Gw0
>>315
こういうのがいるから異界での阿修羅の評価が低い
職性能的に本来もっと評価されてもいいはず

317 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/22(月) 23:44:11 ID:yuskaalE0
>>316
特に活躍する、ってわけじゃないからな阿修羅
いると便利なことが多いってだけで

318 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 00:22:38 ID:cjeg2nZA0
レッパ振るよりカザン振った方が貢献できると思うぞ。
さらに言うとガードやら炸裂削ってブレ振った方がさらに貢献できると思うぞ。

319 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 00:38:29 ID:liHulCvg0
PTで貢献しようとするならカザブレMだと思うんだが
ディアボと冬称号にアバで8まで上げればソウルとの差は3になるし

320 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 00:48:33 ID:9BRsv3OcO
陣阿修羅で異界いきはじめて犬で維持の不動上着レシピ拾ったつくって装備した
ナニコレ不動なげえええ
快感w


異界での夢は領域3と
全身拡大不動です
たのひーー

321 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 04:05:25 ID:AzLQK3mU0
ついに暗黒3セットとプロテウスによる極大修羅真空完成したので
記念カキコ

322 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 07:20:26 ID:SujAN3SA0
まさかニコ動にあげてた阿修羅集会の人か。
あの真空のデカさには驚いたw

323 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 08:52:35 ID:AzLQK3mU0
>>322
かれこれ4ヶ月前には完成していたんだけど
したらば規制されていて溶けなかったから今報告してみた

ちなみにニコニコ動画にはアップしてないな
その動画もしよければURL張ってもらえない?

324 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 09:09:09 ID:SujAN3SA0
>>323 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9998951
これの2分15秒あたり
同じく暗黒3プロテウス持ちらしい

325 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 09:14:04 ID:F1Iu4hmk0
>>314
スキル振りは理に適ってるけど、説明は全然だな。

>異界において地烈は必ずしもM必須ではない(異界以外のダンジョンなら当然M)
異界以外でもM必須ではない。Mあればそれはそれで有効だが。

>ちなみに古代をきって地烈やカザン、魔クリに振るのもアリ
むしろ自身でなかなか火力を出せない職なんだから、
少しでも全体火力を上げるなら他職の火力向上させたほうが有効じゃないのか。
俺ならカザブレを推奨したい。

>小剣以上の威力が出せるのであれば(+12は欲しい)
ブレードマスタリーでも可
強化値とスキル振りは関係無い。強化は高いほうが良いが数値は人の財布事情次第。

>防具に関してはまず最優先に暗黒3セットを揃えるべき
次に肉斬3セットを目指して暗黒3+肉斬3がベスト。
維持不動のほうが人気なんだが。

326 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 12:40:20 ID:vVGIRKPo0
異界でカザブレは最優先だな。ただでさえ属性通らないし

327 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 13:57:59 ID:VWShhVBQ0
陣否定するわけじゃないが、なんかあれだな。
異界で存在感だすためだけに支援スキルとるのってなんか卑屈というか

過剰刀持って、覚醒で輝くくらいしか「頼れる阿修羅」の道はないのかのぅ

328 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 14:04:01 ID:3B4VyKM.0
阿修羅を作ろうと思い、過去ログなどを読んで考えた結果、以下のスキル振りになりました。

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJlYRFlutclllllllllli!IiilDilill1lllliilili1!l11lSiINliFGHlil

見てのとおり狩り専用のスキル構成となっています。
主要なスキルは全部Mにしたつもりです。
炸裂波動陣に関しては、PTなどで見る限り威力を求める技ではなさそうなので1止めにしました。
古代の記憶も考えたのですが、阿修羅は瞬間火力を求める職ではなく、D内の知能はかなり高いようなので不必要と判断しました。
そこでSPを何に使うかと考え、キャリーに便利な波動解放のクールを減らすことにより、効率的に狩りができるのでは?と思いMにしました。
現在阿修羅・大暗黒天で活躍している方々のこのスキル振りに対する意見を聞きたく、書き込ませていただきました。
特に波動解放Mについての意見をお待ちしております。

329 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 14:28:44 ID:eDqe2dNk0
>>327
維持不動集めて進化ランドからぐっさん倒すまで拘束し続ける阿修羅とか、
猛攻不動装着してカイオを拘束しまくる阿修羅とか結構頼れると思うよ。
ただ問題は、いくら金をかけて、いくら強化をして、いくらいい装備を買ったところで、
2次クロ防具が揃わなければ、火力で貢献することが困難な阿修羅にとっては活躍できないことだけど。

330 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 15:11:55 ID:KtToKUjs0
>>314
はちょっと上手くいったから
偉そうにいって
みんなを顔負けさせたかったんだよ
わかってやれ

331 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 16:38:46 ID:eDqe2dNk0
>>328
正直波動開放は狩りでもかなり有効
PTでも異界でもソロでも後ろに敵がいる場合はとりあえずぶっ放すだけで
殲滅速度は結構あがるし、後ろに敵がいないなんて状況は少ない。
味方の技の中に敵を放り込むことにおいてこれほど便利な技はない。
反面、ボスでは役に立つ場面がほとんどないため、
火力上昇の古代、同じく立ち回りを重視する不屈、知能の若干上がる精神集中
これらに劣ってしまうところが弱点といったところ。

よくソロで金策するならば波動開放は超おススメしておくよ。Mだと10kとかでるときもあるし。

332 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 17:26:02 ID:OkmtMV3c0
阿修羅の推奨アバターを一通り教えてくれ
狩りがメインで

333 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 17:58:12 ID:zDPLdcZg0
>>332
部位 :能力(エンブレム)
頭・帽子:知能(知能×4)
顔・胸 :攻撃速度(キャスト×4)
上着 :刻印(魔クリ×2)
パンツ :MP (魔クリ×2)
腰 :回避(移動×2)
靴 :移動(移動×2)

前スレにチラっと話題に出てたこれを基本に俺は集めたけどな
パンツはMPじゃなくてHPにしたけど、あとはプレイスタイ次第じゃない?

334 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 18:26:05 ID:9tKB8VtsO
エンブレムのキャストは、攻撃速度のほうがよくないか?
覚醒的な意味で

335 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 18:36:59 ID:jSwqdtI.O
最初はキャストを使ってたけど、今は攻速をおす

336 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 18:39:58 ID:Yd8z0WJY0
異界までいくと状態異常>攻速になる

337 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 18:41:00 ID:zDPLdcZg0
>>336
マジで!?異界までまだまだ遠いけどすごいところだな

338 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 18:56:34 ID:XfcEdKVIO
自分は今こんな感じがメインのアバになってます

部位 :能力(エンブレム)
頭・帽子:知能(知能×4)
顔・胸 :状態異常(状態異常×4)
上着 :刻印(魔クリ×2)
パンツ :MP (魔クリ×2)
腰 :回避(状態異常・移動速度)
靴 :移動(状態異常×2)

顔胸はALL攻撃速度だったんだけど、ためしに状態異常で固めてみたら後半のダンジョン何かと便利でした。

あとは状況に応じて付け替えたりしてます

339 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 18:58:42 ID:1l6ulF4sO
質問なんだが波動刻印ってMじゃないとだめなのか?

俺のmp回復量は刻印の1消費で最終的に少しプラスになるくらいなんだが…

340 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 19:06:34 ID:zDPLdcZg0
>>339
それテンプレかwikiに書かれてないか?

341 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 19:14:05 ID:1l6ulF4sO
>>340
wikiにはそれぞれのmp回復量しだいって書いてあったがそれで後々地雷化しないか知りたい

342 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 19:17:53 ID:gacctlXA0
する

343 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 19:30:05 ID:CByFMQxw0
よほど燃費の悪さに泣いてるなら9止めでもいいかも
ただし50代前半まで
それ以降はM+ブーストがないと残念な火力になるやもしれんよ
50-55板金セット(肩)だとMP回復付いてるからいくらか楽になる

344 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 19:32:51 ID:BVjkwnhE0
ベヒモス時代に間違って5以上取ってしまったからMPの消費量が増えて大変だった
毎秒1でも結構きつくなるんよね

345 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 19:44:46 ID:.rVb.d/Q0
でもそう考えると1/secでも回復あったらあれだけ楽になるかって実感できるな

346 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 20:14:25 ID:1l6ulF4sO
mp回復量増やすためにエンブレム枠潰すのはあり?

347 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 20:17:51 ID:eDqe2dNk0
連続で質問する前に考えようぜ

348 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 20:29:53 ID:wN9j.aBoO
<<312-<<313

は どうですかね 汗

349 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 20:31:10 ID:wN9j.aBoO
あ、
>>312->>313です

350 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 20:34:15 ID:1l6ulF4sO
>>347
そんな誰も得しない14文字を打つくらいならありかなしかの2文字を打ってくれるとありがたい

351 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 20:38:33 ID:7sk6FHNM0
元々火力は残念だし刻印削るのは有りだと思う
ただ刻印削ってまで取るものがあるとしたら俺は先に古代を削る

火力が無くても拘束、キャリーが上手ければPTで活躍できるさ!

352 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 21:20:49 ID:zDPLdcZg0
>>346
もうお前の好きなようにやればいいじゃん
ありかなしかなんて人それぞれだろ

353 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 21:28:10 ID:cjeg2nZA0
MPきついからって刻印削るような自分本位な奴が、キャリーも拘束も上手いわけがないだろう。

354 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 21:50:03 ID:ywG2XYhE0
>>353
むしろ火力がないからキャリーや拘束を頑張るんだろう
というか阿修羅の仕事はこの二つじゃね

355 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 21:53:01 ID:UEwvOmu20
キャリーや拘束も頑張った上で火力も可能な限り追及してる阿修羅もいる

356 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 22:20:58 ID:fmyn5ris0
阿修羅がしたいから阿修羅やってるだけで陣支援も多様したいってならソウルする
って考えかな俺は
火力は二次+13装備してもまだ微妙、ソースは俺さ!上級じゃなくレアアバ着ればもうちょっと上乗せできるだろうけど・・・

357 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 22:25:08 ID:zDPLdcZg0
阿修羅の火力を期待するなら改変待つしかないんじゃないでしょうか?
良くは分かりませんが、自分はそこを期待しつつ阿修羅育てようと思います

358 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 22:39:13 ID:IjiqxfDE0
阿修羅で超火力を目指すなら無視値1000超の超過剰に魔法物理問わず%スキルにありったけSP注ぐしかないんでないかい。
現状の最高知能を以ってしても火力職には及ばないんだろうし。
あとはエレノアカンヤを狙い続けるくらいかね。

どちらにせよ、古代ソロとかを考えなければ現状そこまで火力で困ることはないな。

359 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 22:44:38 ID:UWmx1f3w0
現状はどんなにがんばっても火力はいまひとつだからねえ。
阿修羅内で差がそれなりにあるが、他職みれば・・・って感じだし。
例えエレノアもったとしても阿修羅としては火力あるってだけになる。
改変が待ち遠しいな。

360 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 22:48:39 ID:4yrhSpcw0
52なんだけどイグニ強化するのはもったいないかね…
やっぱおとなしくカラボ装備できるまで待ったほうがいいかな

361 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 23:35:16 ID:PoPRP9Gw0
お前ら全員>>355を見習え
阿修羅使いはネガティブな奴が多すぎる

362 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 23:38:40 ID:zDPLdcZg0
>>361
>>282の書き込みみたらお前も十分ネガティブだと思う

363 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/23(火) 23:51:10 ID:PoPRP9Gw0
>>362
日本語でおk

364 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 00:06:16 ID:gqqTvEEY0
普通に日本語として通じますね

365 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 00:12:29 ID:eDqe2dNk0
ネガティブと現実は違うんじゃないか?
現にここの住民は火力が足りないということを仕方ないことだと思っているものの、
阿修羅の強さ(主に安定感)においてはポジティブすぎるぐらいだ。いや、まぁ強いけど。

366 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 01:04:42 ID:yypoMeaE0
>>363
>>362のなにが理解できないのか理解できない

367 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 01:15:04 ID:zDPLdcZg0
ID:PoPRP9Gw0にはもう触れない方がいいと思う

368 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 01:24:57 ID:UWmx1f3w0
ヘルに行った。
ロータスktkr!と思ったら吸盤だった・・・

369 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 01:56:44 ID:iUBq/ToU0
ヘルに行った。
イドモス…orz
サブのバサカのほうが装備充実してきてなんか悲しい…。

370 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 04:12:43 ID:M/UinePE0
阿修羅がようやく42になりました。
このようなスキル振りしたいのですが、SPが現在あまっています。決闘は全く考えていません。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJl4iFlOhWlllllllllli!!iilillill1lllliilili1!li1lDiINlLFiHlll
残りのSPはcガード、カザン、魔クリ、心眼、c鬼門の何れかに振ろうかと考えています。
他にもスキル振りに指摘できる事がありましたらアドバイスをお願いします。

現在のスキル
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm030qwll1jjjfFUDgPlJlYiFl1pllllllllllliTIiilillill1lllliililiFMliGlDiIElilillll

371 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 04:45:20 ID:cdA4AeGw0
>>370
>>96参照、c鬼門についてはwikiとテンプレ参照

372 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 12:37:29 ID:3B4VyKM.0
>>331さん参考になります、ありがとうございました
このスキル振りで行ってみようと思います

373 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 14:32:39 ID:MgZu3.560
ttp://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000399951

この動画で地烈の振りがすごい速いんだけどこれってキャスト?攻速?
ありえない速さな気がするんだけど

振りというか振ってから戻る速度というか

374 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 14:53:52 ID:QV7Slgh20
>>373
改変で地烈の隙減少

375 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 15:46:21 ID:MgZu3.560
>>374
なるほど、ありがとう!

376 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 19:35:13 ID:eDqe2dNk0
伝説のスタイリッシュ阿修羅まで何年かかるかが問題といったところか
しかし、現状でもこれほどまでに強いのにいったいどうしたものか

377 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 20:21:09 ID:qcAu54rA0
決闘が難しい

378 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 20:44:52 ID:l7/UB0..0
決闘で尊の大暗黒天の人とかマジですごいと思う
俺メイン小剣だけど、ゴルア迅速もたないと戦えない
ゴルア装備してるのに、アパスラがブースト含め4しかないから
波動や裂破でとばす→アパスラ→氷刃をよく外す

379 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 21:11:58 ID:cdA4AeGw0
>>378
それアパスラよりもキャストの問題だと思う
同じくアパスラ4だけどそれは安定して入る

380 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 21:22:47 ID:l7/UB0..0
>>379
キャスト依存だったか・・・
通りで入らないわけだ
阿修羅メインにした時、帽子と頭キャストと知能交換したからか・・・
悩みが解決したよ、ありがとう!

381 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/24(水) 22:18:03 ID:cF4stDBA0
うんと・・・決闘すでコンボいれたいなら移動速度・攻撃速度・キャストあげれば
ダウンアパスラIWが安定だったきがする!

382 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 12:08:03 ID:VWShhVBQ0
ハルギイグニ過剰精神M無双派Mで俺TUEEEEEとしようと思ったら
あまりの弱さにリア涙でてきた。
レテ買ってきます。

383 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 12:23:18 ID:Igz50WW6O
突っ込みどころ満載すぐる。
せめて、ヌゴル刀ハトネク歯ブラックパールにしようか。

384 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 12:29:58 ID:PPq2r3K20
フラックファールじゃね?

385 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 12:34:15 ID:Igz50WW6O
英語表記はブラックパールなので、寝糞お得意の誤訳だね。エルルンも本当はエルブンだし。

386 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 16:07:29 ID:XfcEdKVIO
ところでエルルン使ってる人います?
魔法攻撃時ってことは
魔法攻撃力と知能を参照するスキルに対して発動なのかな?

覚醒にはララミス乗らないんだけど、こっちなら乗るんかな?
気つきのエルルン欲しい…

387 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 17:24:35 ID:TkOCTKNM0
王の氷がどうにも安定しないんですが、ガードのタイミングさえ合えば
100%氷消えるんでしょうか?
素直に属性抵抗上がる防具やら揃えた方がいいのかな

388 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 17:33:32 ID:PPq2r3K20
>>387
消える。

むしろ鬼の中では一番楽だよ。

389 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 17:47:58 ID:TkOCTKNM0
>>388
2回に1回位しか氷を消せないのはタイミングが悪いって事なんですね。
氷消せない+凍結→戻ってきた氷と本体にボコボコ、というパターンで
回復がぶ飲みさせられる事が多くて...。

修行に励みます。

390 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 18:37:57 ID:Ln7ddHc20
ブロッキング失敗の目安
1:キン!と音はするが被ダメージが発生している(ブロッキング成功時はゼロ)タイミングが早く普通のガードになってる。
2:被弾している。タイミングが遅い。
3:スタック。1または2の状態で運良く回避しただけ。(ブロッキング成功時はスタックにならない)

ブロッキングが安定しないようなら、新しい氷が生成される直前に断空で逃げるといい。
距離が遠くなって、アイスが真正面から来るポジションになるので見切りやすい。

391 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 19:30:38 ID:.rVb.d/Q0
氷が味方を追いかけてる時先回りして氷消したら味方がキョトンとして面白いよ
塔APCのヴォイドとかハロウィンも消したら何かしら反応ある

392 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/25(木) 23:48:32 ID:QIcTYMg60
暗黒怒涛のベルトってどこででるのでしょうか?
知ってる方教えてたもぅ・・・。

393 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 00:17:14 ID:cyAs.FNo0
ヘルに行ったらカンヤが出た。
サブのバサカで…orz
何でオレの阿修羅はエピ出してくれないんだ(´;ω;`)

394 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 01:04:55 ID:KagU.ziAO
装備できる職だからまだましだと思うぞ〜

395 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 02:27:13 ID:cyAs.FNo0
>>394
カンヤ持って阿修羅の覚醒したかったんだよーorz

396 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 08:51:39 ID:XfcEdKVIO
>>395
カンヤそんなに強い?
どうせならエレノアのが良くない?

397 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 08:53:06 ID:d5FPUeAc0
さんざ既出
覚醒「だけ」ならカンヤ>エレノア

398 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 09:08:42 ID:E3xsHTdU0
さんざ既出だかソースを見たことがない。

399 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 10:40:11 ID:cF4stDBA0
覚醒だけならソロでエレノア≧カンヤじゃない? ptならエレノア≦カンヤかな
感電しても感電30%付近増加くらいだろーしょっぱなから感電100%するわけじゃないしな
p
tならカンヤのほうが感電pt全員にのるから覚醒ならよろこばれるだろーけど

400 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 12:30:21 ID:d5FPUeAc0
とりあえずニコニコにカンヤ動画あるから見てこればいいよ

401 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 17:08:53 ID:E3xsHTdU0
ビルKボス覚醒で倒しきるまでの時間。

一位:+10カンヤ16秒
二位:+13カラボ24秒
三位:+14流星28秒
おまけ:テアナ28秒

各動画から初撃から測定。
武器以外の装備も違うのであくまで参考。
エレノア持ってる人情報下さい。

402 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 17:29:44 ID:EnQfP7KI0
異名で知能+21とかあるんだって。。。よだれもんだよね・・・

403 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 17:33:53 ID:VWShhVBQ0
友達の過剰持ちブラッディアとペアでいろんなD通ってるまだ52の阿修羅ですが
たまに二手に分かれて雑魚処理してるとき、火力の圧倒的差に泣きそうになるが
拘束が決まったとこに相方のぶっぱぶち込んでボス瞬殺するときは最高に楽しい。

質問ですが、阿修羅の拘束や攻撃の一連の動きってどうしてますか?
ちなみに私は
氷→玉→真空→炸裂→不動 みたいなパターンが多いです。
何かアドバイスあったらお願いします。

404 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 17:40:55 ID:E3xsHTdU0
氷→玉→真空→炸裂→不動
この流れで不動の玉何個で回してるのか知りたい。

405 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 17:55:30 ID:Igz50WW6O
2か3でしょ。

406 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 18:05:46 ID:E3xsHTdU0
通常3c裂波→氷→修羅→爆炎→地烈→炸裂→不動
こっちのほうがいいんじゃないかな。不動5個で回せるし。
タウ角持ってるなら別だけど玉2個で不動はもったいない気がする。

407 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 19:59:46 ID:3pon/Fto0
5個のほうがそりゃ良いだろうけど、相方がレンジャーでしょ。
不動の刻印数なんて過剰レンジャーの火力の前では誤差だよ。
むしろ相方がいかに追撃しやすいかのほうが重要な気がする。
ここで聞くより、実際に相方と一緒にダンジョン回ってみて
どんな形がやりやすかったか聞いてみるのがいいんじゃないかな。

408 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 20:03:55 ID:3pon/Fto0
ああ、二手に分かれる場合もあるのね。
>>407のレスは忘れてくれ。

409 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 22:37:10 ID:v2jHAoxs0
カンヤで覚醒したら3割増し以上なのかすげえ

410 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/26(金) 23:00:05 ID:MGa3ruCg0
というかbskでカンヤも十分過ぎる程に羨ましいのだが。
まあbskのカンヤの有効性はスレチすぎるからやめるけど。

アルフヘル通いつめている人はどれだけ財力があるのだろうか・・・。
招待状だと稜線でどんなに運がよくても2日に一回いけるくらいだしなあ。
一回30Mくらい貯めて通ってみようか・・・。だめだどうせアバ買っちゃう><

411 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 00:55:15 ID:XJm2szKY0
カンヤで覚醒すると3割増し以上ってのもちょっと違う。
エレノアは追加ダメは3割、つまり不定。
カンヤは常に一定の追加ダメ。
覚醒で一番HIT数が多いのは当たり前だけど車輪。
車輪のダメが1000だとするとエレノアは300ちょいの追加ダメ。
対してカンヤの感電ダメは俺がみた動画だとメカタウ相手に1500とか出してる。

412 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 00:56:54 ID:XJm2szKY0
>>410
ノイアNに1日通うと2周いけるぐらいたまる。

413 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 00:58:23 ID:eDqe2dNk0
持ってないものを予想でしゃべるのはちょっとよくないと思うんだ。
かといって両方持ってる人がいるわけもなくそうなるのはしょうがないことなんだけど。

414 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 01:05:45 ID:XJm2szKY0
それはたしかにね。
そもそもカンヤは運の要素も絡むし、同条件で比較しないと本当の意味での優劣はつけられない。
どっかにエレノアとカンヤ両方もってる強運の持ち主はいないだろうか。
それかカンヤと悪魔を指す人差し指で擬似的に比較ができる人。

ただ今カンヤ持ってる人ならエピ改変でエレノア購入すれば比較ができるね。

415 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 01:22:05 ID:yuskaalE0
>>411
エレノアは追加ダメは3割、つまり不定。
カンヤは常に一定の追加ダメ

不定と一定逆じゃね

416 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 05:21:00 ID:O/f5bMEc0
カンヤは常に固定の追加ダメ のがわかりやすいんじゃない?

417 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 05:26:02 ID:RTPMg6/2O
BSKでカンヤとエレノア持ってる配信者いるけど単体(体力の多いボスやヘルモン)にはカンヤ、集団(雑魚)にはエレノアだって言ってた。見ててもそんな感じ。阿修羅でも同じようなもんだと思う。

ちなみにカンヤの感電はどんどん重複するから時間かけないと火力は上がらない。

418 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 16:11:22 ID:cF4stDBA0
そうだったのか・・・しったかごめんよT。T
感電1.5kすごいな

419 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 16:28:34 ID:2WMleqcE0
動画見てきたけど覚醒時以外がきつそうだね
ただ覚醒時の瞬発力はほんとに魅力的
それにしてもあんな鬼性能手数職のポンチチちゃんにあげないとか可哀想だろ・・・

420 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 16:28:42 ID:sELTkI6M0
手数的に、Qスキル1発で倒せる敵はエレノア、何度も攻撃する敵にはカンヤだね。
覚醒は圧倒的にカンヤ。

421 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 16:36:18 ID:M5yt9gTU0
楽しいなあ。夢の話をするのは楽しいなあ・・・。(´;ω;`)

422 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 16:36:48 ID:bszzS.hw0
感電重複させてなんぼって事は、覚醒ぐらいの物凄い手数じゃないとエレノアを越えられない。
なんだかんだでエレノアのほうが総合的には優秀って事が改めてわかる。

でもカンヤでいいから出てください・・・

423 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 17:05:45 ID:zXpAw50k0
ギルドの物理大麻が
「鬼門クール無視してくる阿修羅がいる!チー○だ!チー○だ!」
と騒いでるので質問です

クールタイムの無い鬼門ですが、刻印の関係により連発は出来ない
なのに鬼門重ねてくるのはチー○!チー○やろうが・・・
なんでしょうか?
自分は阿修羅触ったこと無いのでわからないんですが、チーム決闘などでよく鬼門が連続で飛んできた体験もあり、
判断出来なくなったのでここで聞かせて貰うことにしました

本人は刻印5個級の鬼門が5個くらい重なってきた!チー○!
などと騒いでおります(恐らく過剰表現でしょうけども)

実際のところ鬼門は普通に重ねて撃つ事は出来るのでしょうか
よろしくお願いします

424 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 17:07:23 ID:7sk6FHNM0
タウキャプ角持って鬼門→刻印自動生成→鬼門→レッパ空振り→鬼門
ってやれば3つくらいは連続で撃てるんじゃない?

425 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 17:08:35 ID:UEwvOmu20
刻印生成直前に投げれば5鬼門1鬼門の2連発は出来る
タウ角持ってれば5鬼門1鬼門1鬼門1鬼門の4連発ならできる

426 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 17:18:52 ID:SujAN3SA0
>>423 鬼門Mなら1個でも十分でかい玉になる。

427 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 17:23:13 ID:zXpAw50k0
お三方、回答ありがとうございます
そこに重ねて質問ですが、本人が言うには

「モーションも無く体から直接連続で出てきた」

とのことです
こっちについては・・・阿修羅触ってない自分でも臭いとは思いますが、
どうなのでしょうか?

428 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 17:35:00 ID:wJZiVpEw0
見てないから分からない、が正解じゃない?
動画撮った!これ見て!升!
なら白黒言うこともできるかもしれないけどその人が言うことが100%正しいという確証はないしね
マジレスするとラグでモーションが飛ばされたりすることはままある

429 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 17:39:52 ID:zXpAw50k0
自分も「何でもかんでも升に結びつけるのは・・・」
という思いで本人に話を聞いてみたのですが・・・
実際にスクリーンショットや動画などの証拠も無いので、これ以上は触れないことに決めました
もし升だったとしても、蹴ってしまえばいいだけの話ですしね

突拍子もない質問に丁寧に答えて頂き、ありがとうございました
今度、刀阿修羅を作る身としては先人達がこんなに有情で嬉しい限りです
失礼しました

430 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 17:45:51 ID:rfX1em5.0
鬼門のモーション地味だしな。阿修羅もって無いならなおさらわからんだろう
近距離でやられたら玉のでかさから個数すら確認しずらいだろうに
知人にタウ角での鬼門コンボ動画見せてあげればいいんでない

431 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 18:01:40 ID:zXpAw50k0
掘り返してすみません

>>430
本人も39の阿修羅を持っていて、だからこそおかしい、という風な主張なのですが・・・
コンボ動画はzoomeで見つかりますかね?

432 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 18:22:15 ID:l7/UB0..0
39程度じゃスキルLVも低いしわからないんじゃね

433 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 19:09:15 ID:zDPLdcZg0
精神集中を取ってる方にお聞きしたいのですが、MPポットの消費具合は
どの程度のものなんでしょうか?かなりポット使用削減になりますか?
また高Lvになったら精神集中は必要無くなるものなのでしょうか?
あまり取ってる方がいらっしゃらないようなので取ってる方いたら使用感などお聞かせ下さい

434 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 19:14:20 ID:VEvo3TIA0
で、みんなはクリーチャーなにつけてるんだ?

435 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 19:19:42 ID:O/f5bMEc0
俺は低レベ時はハゲ連れてたけど覚醒ぐらいからマルバス連れてるかな

436 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 19:25:29 ID:VEvo3TIA0
そかー 何つけるかなやんでるんだよね。
覚醒済みの人の使用感とか聞きたいです。

437 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 19:43:34 ID:VJaJFECs0
>>434
昔のクセで精神Mとってるカンスト阿修羅です
普通のダンジョンだとPTしてると全然いらない
ソロしててもキツイって思う事もない
身内固定だけど異界行くとさすがに使うけどね

高レベダンジョンなら被弾しないように立ち回るので
いらないというか、発動しにくい(させにくい)スキルには違いない
MP回復目的というよりも、少しでも知能うpしたいなら習得しても・・・って程度じゃないかな?

俺はもしスキルリセがきたら切る、こなかったらこのままでもいいやってくらい
あくまでも個人的感想ね

438 名前:437:2010/03/27(土) 19:45:22 ID:VJaJFECs0
連投失礼します
>>437の安価は>>433にむけたものでした
安価ミス、スレ汚し失礼しました

439 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 20:18:50 ID:zDPLdcZg0
>>437
ありがとうございます
MP回復目的で考えてたのですが、高Lvになると
ポット使って精神集中のSP分他に振るほうが
いいという後々必要性に欠けてくるスキルなんですね

440 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 21:36:07 ID:yIEFRyn6O
>>427
鬼門もキャスト依存だからキャスト装備ならモーションかなり早いよ

441 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 22:38:30 ID:liHulCvg0
>>436
覚醒時に聖書飲んでHAごり押しのバラム
固定にも乗るから不動とかと相性が良いマルバス
覚醒時の小剣の速度不足を補うボティス

兎三匹居れば異界とか古代でも便利だから迷うならコレじゃないかな

442 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/27(土) 23:13:49 ID:bszzS.hw0
PTなら問答無用で兎。
ソロならベルゼビュートやハルファスで立ち回りの幅を広げたり
ベリドで俺KATEEしたりハゲで燃費改善したりアミで攻略速度早めたり色々。

443 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 08:03:01 ID:gMakH1yIO
ちょっと質問です〜

今テラブレ欲しさにテラクエやってるんですが、皆ならテラ武器何取ります?

444 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 08:29:28 ID:M5yt9gTU0
そりゃマスタリ振ってる武器種に決まってる

445 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 09:28:24 ID:xGVn/Gos0
エラ刀とって過剰成功したらレテ飲んで刀マス、覚醒、心眼Mってのでどうだろうか

446 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 10:46:22 ID:t/vBuVxcO
>>443
あくまで一般的な意見だけど、
狩りなら小剣、決闘なら刀でしょ。

でも気をつけるんだ、小剣は酷くダサい。黒いエミリエだ。

447 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 11:11:37 ID:78AHIvts0
ttp://up.jeez.jp/?id=35385
テラ刀がこんな感じだったらテラ刀取ったんだがなぁ・・・

448 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 12:54:09 ID:E3xsHTdU0
テラ武器の効果を活かすならやっぱり刀だと思うな。

449 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 13:46:26 ID:XJm2szKY0
そもそもテラ武器は決闘用だからなあ。

450 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 14:16:44 ID:uhFO4s8Y0
決闘なら大剣でFA

451 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 15:18:30 ID:l7/UB0..0
決闘は刀じゃね?

452 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 15:25:25 ID:78AHIvts0
ゴルア迅速はお呼びでない?

453 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 15:52:07 ID:yuskaalE0
テラを取るなら、って話だからなぁ>>ゴルア
どっちみち火付与しないと

454 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 17:02:15 ID:SujAN3SA0
決闘:火付与できるならテラ大剣
狩:覚醒用にテラ刀

455 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 17:59:08 ID:eDqe2dNk0
決闘はもう流星以外ありえないが正解だと思うよ
小剣?なに決闘やる気ないの?って感じだし
たまーに暇つぶしで遊ぶ程度なら何もいわないけど

456 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 19:28:46 ID:AzLQK3mU0
修羅真空の拡大率の比較SS取ったんだけど
ここに貼り付けていいですか?

457 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 20:20:02 ID:BVcSFHwo0
どうぞどうぞ

458 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 21:30:47 ID:AzLQK3mU0
というわけで修羅真空の比較画像を撮ってみましただ

http://up.jeez.jp/?id=35411
↑は通常の修羅真空(0%)
http://up.jeez.jp/?id=35412
↑はプロテウス付けた場合の修羅真空(20%)
http://up.jeez.jp/?id=35413
↑は暗黒3セットと強力拡大(ベルト+パンツ+上着+肩)を会わせた場合(44%)
http://up.jeez.jp/?id=35414
↑は全て会わせた場合の修羅真空(64%)

やっと昨日念願の強力拡大修羅真空の肩がゲットできたので思わず
皆に見てもらいたくなって書き込みました。

後は靴を強力拡大修羅真空にして
指輪を暗黒激怒にすれば夢の拡大率70%到達です。

459 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 21:33:03 ID:t/vBuVxcO
小剣は確かに狩でも決闘でもお呼びでないかもね。
でも決闘最高武器はテラ刀の火属性付与だと思う。韓国見てもそうだしね。
実際大剣って選択肢あるのかな?

460 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 22:08:16 ID:PoPRP9Gw0
>>458
おめでとう
俺はかなり前から靴含め強力全部揃えたけどな
どうでもいいけどプロテウスで異界やめとけよw

461 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 22:26:02 ID:wJZiVpEw0
>>460
もうお前このスレに帰って来なくていいよ

462 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 22:30:55 ID:uhFO4s8Y0
>>460
お願いもうこないで><。

463 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 22:46:55 ID:UEwvOmu20
暗黒3+肉斬3とか言ってる電波がまた湧いたのか

464 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 22:58:41 ID:l7/UB0..0
>>460
異界にいる微妙な阿修羅さんチーッス

465 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 23:17:50 ID:qpm3Og7E0
>>460
自信過剰もいいとこ

466 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 23:37:30 ID:fdU1PE0c0
>>458
でけえ…
70%目指して頑張って!

467 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/28(日) 23:40:17 ID:6t.97iaM0
>>458
でけぇえー
間近で見たら惚れそう

468 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 01:48:23 ID:rfX1em5.0
ID:PoPRP9Gw0の今までの書き込み見て来たら酷すぎてワラタ
こんなのが阿修羅やってるとか信じられないよ

>>458
是非動画でみたいな(修羅真空だけでD攻略とか)
異みょ〜ん仕様なら名前も見えなくなるみたいだし

469 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 02:07:59 ID:dDwPZKcQ0
PoPRP9Gw0は異界の気に触れ過ぎたんだろう
みんな心眼をMにするんだ

470 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 02:10:28 ID:cjeg2nZA0
クール10秒の真空のみとか鬼畜すぎるわ。

471 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 02:18:32 ID:O/f5bMEc0
>>458
おめでとう、すげーデカいな!

472 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 10:08:24 ID:Igz50WW6O
特大の真空を連発してこそ、真の阿修羅だよな。憧れる。
俺はまだ揃ってないから、邪道な阿修羅で頑張る。ケレスと交換して欲しい。

473 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 14:24:39 ID:E3xsHTdU0
それだけでっかくなると刻印生成のための空撃ちなんかしたくなくなっちゃうなw

474 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 16:53:13 ID:SujAN3SA0
>>459 タイマンなら火属性付与したテラ大剣持ち阿修羅は決闘ならかなり優秀だよ。
スキル振りはかなり個性的になるけどね。
そもそもビノーシュc自体お目にかかれないから大剣スタイルの尊↑は一人しかしらないけど。
小剣はチーム戦メインで炸裂や鬼門の火力に期待できるのでタイマン以外では言うほど悪くない。
流星落は万能タイプ タイマン チーム両方で無難に強い。

475 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 18:21:13 ID:x0SA9biY0
前に無双波ヌゴルボーンハトネックで
即死させたってレスがあったような気がしたけど、それはどうなの?
決闘なんてクエスト消化でしか行かないもんだから、興味本位で聞くだけなんだけど。

476 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 18:35:21 ID:Igz50WW6O
>>475
無双波は立ちコンする相手にしか使えない、且つc投げで終わる。残念でした。

477 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 19:06:33 ID:yIEFRyn6O
無双は混雑時にしか出来ないかな…
タイマンはほぼ無理

478 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 20:48:57 ID:x0SA9biY0
別に残念ではないけど・・・無双波ないし決闘しないし。
でもまあやっぱり決闘でも浪漫なんだね、サンクス。

479 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 21:30:27 ID:l7/UB0..0
決闘で相手の体力が5割程度の時に
刻印五個の不動が決まると
脳内でテーレッテーが流れる俺はもうだめかな

480 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 22:20:46 ID:zDPLdcZg0
>>479
え?テーレッテレー♪?

481 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 22:29:13 ID:UEwvOmu20
トァー!デッチバッテルラ! \テーレッテー♪/ グルングルングルングルングルンハイドーン! \FATAL KO/

482 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 22:37:14 ID:hNhdiZzo0
久しぶりに動かした鬼神覚醒Mのいわゆるアシュルルだけど覚醒つよっ
東Mのボス覚醒だけのごり押しで倒してしまった・・・

483 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 22:48:34 ID:BVjkwnhE0
ジョインジョイントキィ

\     テーレッテー    /
  \  ∧_∧   /
    |∩( ・ω・)∩|
  / 丶    | / \  
/     ( ⌒つ´)    \

484 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 23:23:15 ID:Se0wV5Ng0
カンヤの話聞いてからカンヤほしくなってきたなあ・・・
もちろんエレノアでもうれしいし
で入口ヘルいったらまじで小剣エピでたんだよ!!!!

シャwwwwバwwwwwンwwwwテwwwwww

俺の運使い果たしたOTZ

485 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/29(月) 23:32:54 ID:l7/UB0..0
分かってくれる人が居て嬉しいぜ
小剣阿修羅だけど、ゴルア迅速、不動の強さでもうすぐ3段になれそうです

486 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 00:19:25 ID:qU5lwv2YO
小剣でも決闘
白クラスならいけると思うんだ

解放とか不動とか優秀だしね
カラボでも3から5段程度ならいけましたよ

487 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 01:24:32 ID:qpm3Og7E0
自分は刻印5個で不動掴めると何故かティウンティウンが流れます

ロックマン刻印何個だぜ!

488 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 01:36:26 ID:KagU.ziAO
なんやかんやで小剣エピックは嬉しいよね

489 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 01:42:11 ID:s.5j5k2UO
阿修羅改変後のスキルで%スキル等の倍率って上方修正されるんですか?知ってる人いましたら教えくれませんか?自分でもあれこれ調べてみたんですが力及ばずわかりませんでした。

490 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 01:44:23 ID:DBta.iNg0
知能いくら頑張っても700しかいかない・・・
800超えてる方の装備を教えてください。
補正も最高級狙ってるのかな?

491 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 08:10:06 ID:Igz50WW6O
>>490
勿論最高補正出るまで業師してますよ。
装備揃えちゃうと補正ぐらいでしか差が出ませんので。
でも、ケレスよりも真空特化装備が欲しいです。

492 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 08:28:04 ID:E3xsHTdU0
>>490
>800超えてる方の装備を教えてください。
そもそも、そんな人いるの?
俺が見たことある最高はケレスセット、二次クロ武器、暗黒アクセで765の人かな。
異名来て780くらい行ってるかもだけど。魔攻も3400超えててびびったよ。

493 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 11:50:08 ID:ggF3u3esO
刀持ったり 気付きもったり ラジバンダリー

494 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 13:07:38 ID:UEwvOmu20
ケレスに魔女称号に爆弾カバンと二次首腕にケレスとレアアバ+グリーンエンブ+右腕異名にギルドレベルMAXでなんとか800超えるんじゃないか

495 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 13:08:19 ID:UEwvOmu20
ケレス二回言っちまった

496 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 17:23:13 ID:4IcVBCzM0
とにかくケレスって言いたかったわけだな

497 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 18:24:03 ID:kCe4jc6Q0
魔女のところは冬かシャイロックでもいけるな。

ただ、実用性に疑問を感じる装備(爆弾カバンとか)でも800ギリギリだからな・・・。
最高知能クラスだと刀装備者もそう多くなさそうだし(カインで見た感じだけど)今のところ800は居ないんじゃないだろうか。

498 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 18:42:29 ID:6t.97iaM0
493
審議中

499 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 18:56:43 ID:/tXl6tbUO
みなさん有難う!
次元の知能に手を出すのは破産フラグな気がしてました
アクセならなんとかなりそうですね!

気長にちまちま上げてみます

500 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 20:57:40 ID:l7/UB0..0
今手元には70M・・・
めちゃくちゃ大金のはずなのになんで50以上桃武器買えないんだ\(^o^)/

501 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 21:08:06 ID:E3xsHTdU0
ディアボリカ60mで今競売出てるぞ。

502 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 21:23:54 ID:l7/UB0..0
先週見た時はそんな高くなかったのになんでまた値上がりしてるんだ \(^o^)/
ちなみに鯖はディレ
LV53で今使ってるのは+10イグニだけど
もっと頑張って四辰まで目指したほうがいいんだろうか

503 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 21:38:22 ID:E3xsHTdU0
60mのはカインで+10だった。
四辰は現在出品なし。
タウ角は200m(笑)。
+11あたりのカラボルグが一番コスパがいいんじゃないだろうか。

504 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 21:57:11 ID:l7/UB0..0
ディレだと四辰何本かあるんだけど全部100M越え /(^o^)\ナンテコッタイ
11カラボか・・・アドバイスどうもです!

505 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 23:14:43 ID:l7/UB0..0
ありのままにおこったことを(ry
キャラごとに散らばってる金を収集して四辰と浄化書買っちまった・・・
ちょうどいいので四辰装備できるようになったら、使用感とか書くよ!!

506 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 23:16:24 ID:A9Y6HLvAO
初心者阿修羅から先人方へ質問。
心眼って正直何なんですか
いまいち価値?が分かりません…。
前スレ(だっけ;)でレテ飲んでまでMにされた方もいたみたいですが…。

心眼の使いどころを教えて下さい(・ω・`)

507 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 23:19:32 ID:7sk6FHNM0
心眼Mに聖書を使って回避を上げた状態で覚醒アクティブでスタックさせながら真正面から戦える
運がよければボロディーンと正面から殴りあえてすごく楽しい

後はおまけ程度に不動とか炸裂が潰され難くなる

508 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 23:22:17 ID:l7/UB0..0
>>506
例えば、レアアバセット(腰回避)、青い聖書、心眼M、属性抵抗を上げると
王の炎を不動で掴んでも、爆発ダメをスタックさせることが出来たり(但しこれは装備限定)
不動や炸裂など、自分が動けなくて、尚且つダメージを受ける状況で
心眼がMだと、結果的に受けるダメージを減らすことができる
板金で防御が高いとはいえ、回避スキルは多くなく、被弾する状況が多い阿修羅では取るべき

説明下手だけどこんなんでわかってもらえれば。

509 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 23:33:13 ID:DoK3QcoE0
ロマン砲もとい無双波の発動条件である精神集中はstuck時も発動するから、無双とっている人はM必須
無双無くても、↑でも言っているように、炸裂や不動、覚醒時の被弾を抑える事ができる
特に覚醒時に心眼Mがあると有利な状況が多い

510 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/30(火) 23:51:48 ID:A9Y6HLvAO
迅速な解凍ありです!
もひとつ、中途半端にあげても十分使えるスキルですかね?

511 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 00:02:29 ID:3lKd1rLs0
心眼M覚醒M板金 この布陣で40秒間阿修羅にかなうやつはいない
ボタン押すだけの簡単なお仕事であなたも破壊神になれます

512 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 00:27:15 ID:A9Y6HLvAO
阿修羅すげえよ阿修羅…
夢と希望がry

自分もイイ男になれるよう頑張ります
ありがとうごさいました

513 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 00:40:09 ID:eDqe2dNk0
確かにそうなんだがちょっと引っかかったからはっきりさせたいので質問したい。
阿修羅被弾多いのか?最上級に少ないと思ってるんだが。
かといって心眼が有効じゃないかといわれればすごく有効で
覚醒とセットにするものだと思ってる。

514 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 01:50:12 ID:XJm2szKY0
プレイスタイルによると思う。
あえていうなら近接職より少なく遠距離職より多い。
接で通常がんがん使う人や一定距離をなるべく保って戦う人とかで結構差が出るね。
阿修羅はオールレンジで戦えるスキルもってるけど、かといって遠距離だけですむかっていうと不動みたく近接から発動しないといけないスキルもある。
なので最上級に少ないってことはないと思う。

515 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 02:36:52 ID:eO9NJnsQ0
>>511

なめてたら決闘場でカシヤスにヌッコロされました・・・

516 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 08:21:44 ID:/tXl6tbUO
炸裂のヒット判定がわかりにくい‥‥
倒れる瞬間とかも当たらないですよね

後ろの判定もマスターしたいなぁ
炸裂で可能な限り捕まえる位置を探すのが楽しいです

ところで進化ランドで一個止めたあとって皆さん何してますか?

517 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 08:30:56 ID:SBCQw8xs0
>>511
魔法攻撃な時点でクルセの復讐の格好の的だと思うが・・・
そういえば復讐してるクルセに不動した阿修羅が雷で逆に死んでたのは笑ったなw

518 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 08:44:14 ID:aq1yrlDs0
>>517
クルセ3+阿修羅 vs クルセ3+阿修羅で復讐で遊べそう

519 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 09:51:09 ID:dLVvAqec0
炸裂波動陣、不動明王陣M振りを諦める
もしくは切るならどっちですか?

520 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 10:07:40 ID:7sk6FHNM0
>>519
過去に散々議論されてなお結論が出ていないので過去ログを読んで選ぶといいですよ。

521 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 10:14:45 ID:cjeg2nZA0
いやとうに出てるからね。
不動Mはほぼ必須ね。

522 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 11:00:25 ID:3B4VyKM.0
阿修羅で被弾が多いとかまずないと思うのですが・・・
不動炸裂するときは大体敵を無力化してから発動するので、被弾はまずしないかと
阿修羅のリーチで被弾が多いなら、ストとか格闘職はどうなってしまうんですかね
1スタックで理不尽に死ぬ職業ですよ

523 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 11:42:06 ID:dLVvAqec0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJlalQlOtcllllllll1li!ilIiiliilll1llliilili1!ii1lSiINliFGHlll

ブレード阿修羅を作ります。
残りのSPを何に振るか悩んでいます。
候補として
カザンM+古代の記憶5
古代の記憶9
炸裂波動陣7
遊びで小剣マスタリーMのどれかで考えてます。

524 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 11:54:42 ID:2y11yR1g0
阿修羅がちまちま安全に戦かってんじゃねーよ敵陣に突っ込んで最速で戦え拘束しろ
被弾気にするなむしろ鬼神だして味方の分も受け持て

ちなみに最近のストはHAで板金より堅いのだ&スタック率低いのだ

525 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 12:08:34 ID:dLVvAqec0
>>523です
質問になってないので補足。
候補の中のどれが良いと思うかと、
他にコレっていうスキルがあれば教えてください。

526 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 12:10:55 ID:cdA4AeGw0
進化出る瞬間だけブレードに持ち替えて炸裂で2個止めてる
1個止める→鬼門、修羅、IWetc→炸裂で止められるよ

527 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 12:25:34 ID:d5FPUeAc0
>>524
ストスレに帰れよ基地ストが
レンに火力持っていかれて顔真っ赤か?

528 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 12:27:47 ID:WHuOSyl.0
>>523
その中でどれかといえば私的には
@カザンM+古代の記憶5orA古代の記憶9 のどちらかを取ります
カザン1は自動習得だから阿修羅になってから使ってみて
陣の中で戦っても苦にならないスタイルだったら@、それ以外はAでいいと思います

529 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 12:47:07 ID:dLVvAqec0
>>528
@カザンM+古代の記憶でいこうと思います。
回答ありがとうございました。

530 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 12:48:26 ID:mPOpiD9I0
>>523

ブレードの狩り専門阿修羅(60)です
その中なら古代9を選択します


遊びで小剣Mなんて、ダメ。ゼッタイ。

531 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 12:49:56 ID:TUrdLvbs0
>>523
現在の総SPは4151。aspsでは改編に対応してなくて直接入力に45を打ち込めば現在のspになります。
ちなみにその振りで残り271。古代Mが無難かなと思うけどもう一回悩んでみては?

532 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 14:25:01 ID:DoK3QcoE0
鬼神なんて使ったら周りのPT員にも被害が及びやすいと思うんだが

533 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 17:17:45 ID:sL1.uir60
>>37
この動画見て知ったんだけど
ハイディング状態のオリーって不動で掴めたんだね!
なんか条件とかあったりするのかな?

534 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 18:07:14 ID:qU5lwv2YO
>>533
普通に不動すればよし

535 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 18:47:29 ID:P4eCaR..0
>>523
>>530同様狩り専の刀使い60歳だけど。

炸裂7=ソロ向き 理由:>>180>>188参照
カザンM+古代5=PT特化・古代異界主眼 理由:阿修羅よりも火力が高い職はいくつも有るので、支援要素を
古代9=バランス型
小剣マス=ない。

536 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 21:12:14 ID:P0gcR2FQ0
流れを切ってしまったら申し訳ない
レアアバセットの先輩阿修羅さんに意見や使用感を聞きたいのですが…

狩専阿修羅40歳なんですが、能力のオススメ聞きたいです。
もちろんスキル振りにもよると思いますが、どっちかというとソロでガンガン突っ込むプレイスタイルです。

武器は55になったら最低でも+12までは過剰作る予定。
地裂、氷刃、鬼門、刻印、炸裂はM振り予定
レッパはいまのところ 5C
小剣or刀で迷い中(マスタリは未振り)
現状は、
頭、帽子 知能
顔、胸 攻撃速度
上着 刻印
下着 MPMAX
腰 回避
靴 力
スキン 魔法ダメ減少
です。
通常DではMP回復ガブ飲み。塔いくときはMP回復つけます。

こーゆースタイルならヒットリカバリーいいよ〜とか、
靴は移動速度だろヴォケとか、
○○にしてみたけど失敗だったわ、とか

いろいろご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

537 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 21:29:14 ID:ZYajP2uk0
もし心眼Mなら腰は他のでも(例えば装備重いし重量)いいかもね

538 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 21:51:34 ID:TUrdLvbs0
心眼Mの人こそ回避アバだと思うんだが。
それはさておきスキンは基本物理がいいかな。靴も力でもいいと思うけどまぁ好みだね。カンストしてハメ警備の時なんか移動のほうが快適だし。
力はあんまり実感ないかもね。
あとは金に余裕があるんなら顔胸状態変化もあれば完璧かな。40レベルならいらないけど悲鳴ソロや異界ではあれば便利。優先順位は攻撃速度>状態。

539 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 23:13:46 ID:cjeg2nZA0
上着は氷刃か不動を推す

540 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 23:18:22 ID:P0gcR2FQ0
みなさん意見ありがとうございます。
何気にヒットリカバリーが個人的に気になっていたのですが、
とりあえず状態変化も揃えておきます〜

ありがとうございました!

541 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/03/31(水) 23:58:46 ID:l7/UB0..0
とりあえずレアアバ買える金で
聖キュベ↑のレガシー防具買ったほうがいいよ
それだけでMP持ちよくなるから

542 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 00:09:47 ID:cjeg2nZA0
余った金で聖ラトがベネだろ

543 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 02:17:17 ID:dDwPZKcQ0
ヘル何気なく通ってたらカンヤを手に入れた!
強化費用高くて+7にしかできなかったけど
イグニ+12と比べたらどっちがいいんだろう…?

544 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 02:17:47 ID:UEwvOmu20
エイプリルフール!

545 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 03:06:31 ID:PmiiTk5o0
カンヤなんてもってないから自分で試せば?としかいえないけどね。

546 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 03:30:46 ID:VSdwSTGQ0
ヘルスレに書いてた人かwうらやましい…

547 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 04:11:16 ID:cjeg2nZA0
イグニ12がいいぞ。
そのカンヤはエレノア用に分解しておけ。

548 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 05:07:29 ID:JaliyqII0
>>547
12イグニとカンヤについてはおいておいて、その言い方は誤解招くからやめたほうがいい
それともあえてそういう誘導してんの?4/1だからって何言ってもいいとか思ってんのか


>>543
今現在エピ分解してもゴミにしかならないから
分解するならエピ改変来てからにしましょう。
ちなみに個人的にだけどカンヤ強いと思うよ。
イグニ12売ってカンヤ10の資金と余ったのを
他の装備補うのに使うとかでもいいんじゃないかな?

以上です、長文失礼しました。

549 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 05:11:56 ID:X//MXG560
>>543
分解はまだ待った方がいいです
これだけ言っておきたかったので・・・

550 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 05:32:42 ID:cjeg2nZA0
お人良しだなー。
そもそもカンヤとイグニ比べてどちらが強いかなんて聞かなくてもわかる。
それをわざわざ聞きに来るってことは、そういうことだ。

551 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 06:00:50 ID:X//MXG560
あんたとは例えどれだけ装備PSが良くてもPT組みたくない

552 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 08:15:19 ID:6cKR/7/.0
^^;

553 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 09:02:11 ID:DoK3QcoE0
意味が分からない

554 名前:591:2010/04/01(木) 09:17:59 ID:Se0wV5Ng0
覚醒カンヤ・・・最高すぎるだろおおおおおお
こっちは覚醒シャバンテだよ・・・アイスニードルしょっぱあああああい

555 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 09:39:45 ID:78AHIvts0
感電は任せろーバリバリ

556 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 09:49:07 ID:l7/UB0..0
エピ出るだけでいいじゃないか
俺なんて青続きだぜ!
でも自職エピ持ってる人はなかなか居ないから
>>543には貴重なカンヤ情報をこれから教えていってもらいたい
ID:cjeg2nZA0の言ってるのは改変後のことだし
全職トップクラスの性能の覚醒が、カンヤつけると最強レベルになるから
大事に使うんだぞ!過剰とか夢見るのはエレノア出てからでいいからな!

557 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 10:14:53 ID:Ksme/xsUO
>>555
やめて!

558 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 10:17:22 ID:Igz50WW6O
>>543
お金貯まったら、まずカンヤを+10にする。
次に両方キリに突っ込んで成功した方を装備がお薦めかな。

559 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 10:25:00 ID:s.5j5k2UO
カンヤ無強化でも東Kボスを覚醒内で倒せそうだね。

560 名前:543:2010/04/01(木) 13:28:29 ID:dDwPZKcQ0
皆さんの意見有難うございます
今現在イグニ+12を装備してるわけなのですが
(ココ説明してなくてすみません;)
手に入れたカンヤ+7と比べるとどっちのほうが強いのかわからないのです
予想では道中はイグニ、覚醒時(主にボス戦)ではカンヤ切り替えかなと思ってます
分解は自職装備のため、する予定はありません
(エピ改変でエレノア手に入れるための手段があっても)

再密封するのもあれですし…
9Mあったのに+7にしかできずorz

561 名前:543:2010/04/01(木) 13:36:12 ID:dDwPZKcQ0
追記です;
カンヤは+10で止める予定です
何十回とヘル通って出たカンヤですので大事にしたいと思います
強化失敗して分解されたら呆然するのが目に見えてますので…
エピ3つ目でカンヤが出たのは運がいいほうかもしれません
カンヤの使用感がわかればどんどん書き込みしたいと思います

長文失礼しました

562 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 16:54:10 ID:6t.97iaM0
流れに乗ってヘル行ったらシャバンテ拾った。
俺は何も言わずに+11カラボルグをそのまま使うことにした

563 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 17:16:43 ID:Igz50WW6O
>>561
カンヤ+10で止める予定なら、俺はイグニ突っ込むかな。
イグニ+13ならカンヤ+10より強くなる可能性あるし。

564 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 19:10:05 ID:P4eCaR..0
過剰で無視攻撃力が大幅に上昇し、街にいる状態で見ると
「イグニ過剰のほうがつえーんじゃねえの?」と錯覚しがちだが、
無視攻撃力は『刻印で上がった分の知能が影響しない』のを忘れてないか?
つまり刻印で知能が上がれば上がるほど、素の攻撃力高いほうが有利になる。
ましてイグニとカンヤじゃ攻撃力が10レベル分違うんだぜ。

そうじゃなくても強烈な感電効果。だいたい刻印なんてほかでもブーストできる。
以上理由から迷わずカンヤ。イグニなんて比較相手にならん。

565 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 19:18:16 ID:eDqe2dNk0
猛攻不動と維持不動のおかげで、いい意味で不動マシーンになってしまい、
魔法攻撃力を無視して武器の効果に頼るっていうのもありだと思うんだ。
そうなったとき+13だろうがカンヤエレノアが強いのはいうまでもない。
猛攻武器も装備しては入るけど、不動とか20秒で打てて刻印生成が間に合わないレベルだし。

566 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 19:43:30 ID:E3xsHTdU0
>>564
無視攻撃力は『敵の防御力が影響しない』のを忘れてないか?
まあ感電効果でカンヤのがいいのはその通りだけどさ。

567 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 19:49:15 ID:P4eCaR..0
>>566
分かってるが、それを差し引いても素の攻撃力差がでかすぎる。
だいいち無視攻撃力はランクで減衰する。

568 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 20:00:56 ID:rDsyH2EQ0
アバ上着は刻印以外考えられないと思うんだが

569 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 20:04:47 ID:DBta.iNg0
自分のエピック運なさすぎわろたww
わろた・・

100回くらい頑張っていったけど
1個もエピックないとかどういうことなの?
関係なくてもいいから黄色いの見たい

エレノアとカンヤはほんと夢武器だよね

570 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 20:19:11 ID:s.5j5k2UO
wikiによると%スキルのダメージの算出はステータスの魔法攻撃力にそのスキルの%を掛けたのがダメージとしてなる。無視値は知能が乗らない。
例)
【街ステータス】

素の武器が小さいが無視値によって魔法攻撃力が2000

過剰はしてないが素武器が高い為2000

wikiによると%スキルはステータスの数値にその該当するスキルの%を掛けたのがダメージとして反映される為、上記のステータスは2000なので変わらない。

阿修羅はダンジョンで刻印を使用する為街ステータスでは同じでも、無視値は知能が乗らない為、差が出てくる。

ここでステータスの算出を記載するので参考にしてみるといいかと思います。
魔法攻撃力=武器魔法攻撃力+武器魔法攻撃力×知能×0,004+無視値
※計算する時に今自分が取得してる武器マスタリーを忘れずに。

571 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 20:27:06 ID:78AHIvts0
上着は刻印だけって訳でも無いんじゃないか?
氷刃ならレガシー防具と合わせれば11本になるよ

572 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 21:21:28 ID:E3xsHTdU0
>>567
+7カンヤと+12イグニをランクによる防御無視値減算も考慮に入れて計算してみたが、
若干イグニのほうが上回ったぞ。それでも感電によ(ry

573 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 21:39:36 ID:dDwPZKcQ0
計算してみましたが、572さんのおっしゃるとおりです
10になればカンヤのほうが上回ることも計算しました

不動のときに持ち替えすると強いかもです
あとは強化成功次第…

574 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 22:39:59 ID:eDqe2dNk0
一つ言いたいのは無視攻撃が相手の防御力を無視すると思ってるのか?という疑問なんだ

575 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/01(木) 23:10:49 ID:E3xsHTdU0
なんだと思ってたの?

576 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 00:04:56 ID:SBCQw8xs0
ところで氷刃の数が増えても敵を素通りするだけで意味なくないかい?

577 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 01:57:01 ID:6t.97iaM0
氷刃より凍結%を上げるのが目的かと普通は

578 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 03:39:32 ID:4RBcEtk20
>>547は明らかにエイプリルフール釣りw

579 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 07:35:46 ID:liHulCvg0
レベル低い頃のノックバックで多段ヒットする氷刃も好きだ

580 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 08:57:49 ID:l7/UB0..0
俺はアバ上着は氷刃だなぁ
>>577がいってる通り凍結%あがるから適正でも結構凍る

581 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 09:56:11 ID:8WQdBp9EO
俺も氷刃上着だわ、ラトリセットだからM+3
レイデン持ってM+5とかも楽しい

そういや一昨日カラボルグ12が壊れたと思ったら昨日シャバンテが12になったよ、嬉しいけど複雑な気分だ・・・

582 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 11:15:14 ID:XfcEdKVIO
>>581
エピ改変さえ来ていれば…
確かシャバンテって氷刃+3だったよね…

583 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 12:03:05 ID:8WQdBp9EO
>>582
知らなきゃいい事ってあるんだな・・・

584 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 12:26:24 ID:F6jZ381M0
6刀流阿修羅はまだですか?

585 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 12:41:50 ID:DoK3QcoE0
4本は飾りですね

586 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 12:51:34 ID:b19QG20k0
阿修羅なめんな
5本飾りに決まってんだろう

587 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 13:05:44 ID:l7/UB0..0
せっかくだから俺はコイツを使うぜ!!


一刀流サンサン

588 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 13:39:12 ID:D8QWzOuI0
一刀流なのか三三なのかハッキリして

589 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 14:17:23 ID:Igz50WW6O
三三七拍子、お手を拝借

590 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 16:31:42 ID:E3xsHTdU0
阿修羅はD知能がかなり高いから強化値よりも武器の基本攻撃力のほうが重要だ、みたいな
書き込みが結構あるので検証してみた。+10タウ角と+12カラボ使用。
基本攻撃力の差は18。無視値の差は275。
街での知能730ではカラボのほうが魔法攻撃力が190高い。
D内で知能1380まで上げてみてもカラボのほうが高いが、差は130まで縮まった。
しかしこの差に敵の防御力で減らない数値も考慮すると差は205。(敵の防御力が50%の場合)
街での攻撃力の差をD内知能で埋めるのはかなり難しいみたい。
計算苦手なんで参考程度でお願いします。頭の良い人いたら計算してみてちょうだい。

591 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 17:18:59 ID:s.5j5k2UO
>>590
基本攻撃力の差がまず18ぐらいだと謙虚には表れないんじゃない?50位違えば出てくると思うけど。
参考までに(ランクによる無視値の軽減除く)

%ダメージ=武器魔法攻撃力+武器魔法攻撃力×知能×0,004+無視値×%スキル
wikiによるとステータスの値にその%スキルを掛けたのがダメージとして反映されるみたい。
@ステータスの値が(基本が1500と無視値が500で)2000

Aステータスの値が(基本が1900と無視値が100で)2000
同じ2000なので%スキルダメージは同じだが、ランクKだと無視値が20%減算されるので、@は大きく減算しAは少ない値の減算で済む。
自分もよくわからないが検証が必要だね。

592 名前:567:2010/04/02(金) 18:29:46 ID:KVnSyMp.0
うん済まない、誤解を呼んだようだ。
決して『+7カンヤのほうが魔法攻撃力が上』と言いたかったのではなく
(正直計算はしてなかったのでどちらが上かまでは把握してなかった。重ね重ね済まない)
無視値が高かろうと、その差は刻印生成ごとに縮むので、この比較で過剰イグニに大きな魅力はないのでは?と言いたかった。
10レベル分の差というのはそういう意味。
だいぶ縮むんじゃないか?また計算はしてないけど。

なによりカンヤは現状+7という事だし、まだ伸びるが
イグニは既に12、これ以上キリに突っ込んだとしても・・・
それこそ+14ぐらいになればイグニ使うさ。

593 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 19:29:44 ID:E3xsHTdU0
>>591
>基本攻撃力の差がまず18ぐらいだと謙虚には表れないんじゃない?
俺が言いたかったのは街攻撃力の差がD内での知能UPでも埋まりにくいって事なんだ。

>ランクKだと無視値が20%減算されるので、@は大きく減算しAは少ない値の減算で済む
ランクKにもなると敵の防御力もかなり上がるって事も考慮してちょうだいな。

>>592
>10レベル分の差というのはそういう意味。
イグニとカンヤのレベル差は7じゃないか?魔攻値的にそうだと思うんだが。
まぁとにかく俺も済まない。

594 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 19:49:14 ID:s.5j5k2UO
比べてるのが52桃と55紫は同程度の武器魔法攻撃だからそんなんじゃない?前にイグニ+11持っててカラボ+7で街ステータスはほぼ同じ数値だった。ダンジョンだとカラボ+7のほうが強くなった。

595 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 21:24:30 ID:yuskaalE0
どうでもいいけど謙虚→顕著じゃね
カンヤとか持ったら迷わず紫武器は突っ込むわ・・・

596 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/02(金) 23:29:09 ID:Se0wV5Ng0
俺の上着フレンジだわ・・早く金ためてーよ・

597 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 06:04:56 ID:TUrdLvbs0
お前の阿修羅はフレンジして光剣持って陣敷きまくって盲目なのか…

正直すまんかった。

598 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 07:35:33 ID:D8QWzOuI0
って事は、強化値よりも素の武器攻撃力↑目指せばいいって事なのかな?

ごめん理解力無くて

599 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 11:23:26 ID:KVnSyMp.0
ケースバイケースだろそりゃ。

600 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 12:16:20 ID:Z3bfCsFI0
そもそもカンヤと12程度のイグニを比べるとか釣りだろう。
目玉の%スキルは覚醒と鬼門でどっちも多段ヒットだから感電生かしやすいし。
結局何より阿修羅は固定ダメ職・・・

601 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 12:44:29 ID:l7/UB0..0
まぁ皆落ち着いて火力から離れよう
今は火力以外充実してるんだからそれ以上を求めたら罰が当たるぜ
セカンドインパクト(実装未定)が来たら高火力になるんだから
それまでの辛抱だぜ

602 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 15:07:56 ID:cJdVQQOE0
>セカンドインパクト(実装未定)が来たら高火力になるんだから

マジで?

603 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 15:11:42 ID:cJdVQQOE0
ごめん、ググったら一瞬で解決した。

604 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 17:12:38 ID:eDqe2dNk0
火力の話になるのはしょうがないべ
普通はこれが何をするにも最重要な項目であるし、
それ以外がSSS級ならば逆にそれを高めようとしちゃうのも当然ッちゃ当然だし。

605 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 19:07:30 ID:KVnSyMp.0
来年の話をすると鬼が笑うぞ?
まあ火力が最重要とはいえ、それだけに囚われるのは問題だと思うけど。

606 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 21:26:11 ID:XJm2szKY0
SIきたら今の評価と色々変わる物も多いだろうなあ。
スキルしかり武器しかり。
エレノアとカンヤの対比なんかもね。

607 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 22:07:04 ID:Igz50WW6O
エピ改変後の韓国では、エレノアは庶民装備で、カンヤは運装備と聞きましたよ。
どっちが強いのかは不明だけど、カンヤの感電ダメが増えるって話もあったね。真偽は知らんけども。

608 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 23:11:51 ID:XJm2szKY0
そりゃ向こうはエレノアは買えるんだから、カンヤのほうが運装備でしょ。
庶民装備かどうかはしらないけど。
知能UP→カンヤのダメUP
スキルのダメUP→エレノアのダメUP
どっちもダメがUPするんだろうけど、どっちのほうが上がるかはSIこないとわからない。
ただまあSI後の動画の固定スキルのダメみてるとエレノアかなあって気はする。

609 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/03(土) 23:18:46 ID:l7/UB0..0
まあ見た目で言うならエレノアがいいな
波動の力で切ってるみたいでカッコいい

610 名前:543:2010/04/04(日) 00:38:44 ID:dDwPZKcQ0
カンヤがとうとう10になったからイグニを突っ込んでみたのですが
13が出来てしまいました…
カンヤ突っ込むべきでしょうか?それとも現状維持でしょうか?

611 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 00:43:44 ID:DBta.iNg0
カラボ13を作ってみる

612 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 00:45:41 ID:sELTkI6M0
>>610
使ってみて、弱い方を突っ込む。これの繰り返しでいいかと。

613 名前:543:2010/04/04(日) 01:23:37 ID:dDwPZKcQ0
思い切って突っ込んでみましたらカンヤ+11成功!
…完全に一生モノとして大事にします

614 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 01:26:40 ID:yuskaalE0
俺だけかもしれんがそろそろ言っておく
いい加減ウザい

615 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 02:41:49 ID:qU5lwv2YO
確かに使ったりすればわかることを
いちいち聞きにくるんじゃ頭来るよね
みんなカンヤみたいな武器欲しいわけだし

釣りかもしれないけど
報告もとい自慢みたいな書き込みを延々と続けるのはどうかと思う

616 名前:543:2010/04/04(日) 03:09:52 ID:dDwPZKcQ0
失礼しました…
つい舞い上がってしまいスレ汚しみたくなってしまい申し訳ありませんでした;
それだけではなんですので使用感想を

属性関係なく全ての攻撃に感電やサンダーボルトは乗るみたいです
氷刃使っててもサンダーボルトが落ちるのは確認しました

不動はイグニやカラボが有る場合持ち替えすると
威力が上がった状態でカンヤの効果がでます
鬼門についてはまだ検証していません
鬼門ブーストの武器自体持っていないのもありますが…

覚醒ではガリガリ削れるので強いですが、
光属性が高い敵の場合はあんまり減りませんでした
(イグニの方が強いように感じました)
ただ、両方とも無強化で検証を行ったわけではありませんので
抵抗属性の数値にもよるかと思います
(検証ではカンヤ+7とイグニ+12)


最後に、暫くは自粛して名無しに戻ります
何か新しくわかりましたら書き込むことにします
長文失礼しました

617 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 06:16:30 ID:VEvo3TIA0
質問失礼します。
wikiのララミスヨンのところに※書きで、古代の記憶等による知能UP分も
15%UPされると書いてあるのですが、実際ちゃんとなるんでしょうか。
今日ララミス装備したのですが、刻印による上昇分は15%UPされないのですね…
古代は未振りなんで、知りたいです。
わかる方いましたら回答お願いいたします。

618 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 08:17:12 ID:S5YI6ezY0
>>617
ちょっと試してみたけど
結論から言うと刻印の上昇、古代、カザン分全て上昇するよ
ステータス表示 刻印+13、古代、カザンで1261、ララミス発動で1450
1261*1.15=1450.15

619 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 08:38:32 ID:VEvo3TIA0
>>618
レスありです。本当ですか〜
私は刻印未使用時と刻印5個時で試したのですが、
画面左下のステータス上昇表示はまったく同じでした。
そこの表示がおかしかったんでしょうか…

でも上昇するのなら、古代振りも考えてみます。
ありがとうございました〜

620 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 11:44:39 ID:Xk/I.8U60
みなさん王の遺跡の光部屋はどんな感じで戦っていますか?
キングスガードを一気に倒そうとすると、倒しきれずに召喚されて
乱戦→死亡してしまう事が結構あります。
かといって一段階ずつ召喚させて雑魚から倒してというのもかなり
時間かかってしまいます。
この部屋はどんな立ち回りをすれば安定するでしょうか?

現在lv52で覚醒済みです。ご指導宜しくお願いします。

621 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 12:27:55 ID:91CJEXmI0
>キングスガードを一気に倒そうとすると、倒しきれずに召喚されて
召喚させずに倒すのは阿修羅じゃ不可能。

>乱戦→死亡してしまう事が結構あります。
右か左の端で背を向けて爆炎か鬼門でも撃ってれば?
近づかれたら反対の端までガン逃げ。

>一段階ずつ召喚させて雑魚から倒してというのもかなり時間かかってしまいます。
安定はするし、時間かかってもダンジョン全体が短いんだから
大したことないと思うけど。

622 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 12:48:42 ID:Xk/I.8U60
>>621
ありがとうございます。ようやく各キングスガードの称号が揃い、これから
王称号クエの印200個集めが始まるもので、現状よりもう少し上手く(早く)
倒せないものかなと思ったんです。もっと回数こなして来ます。

623 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 13:15:19 ID:XJm2szKY0
今は諦めて後回しにしてLv上げてから挑戦ってのも1つの手だと思う。

624 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 14:06:10 ID:5ubiEwQo0
光はバクステ移動しないと事故率が半端ないけど逆にバクステ意識すれば楽に戦えるよ。
分身の方は状態異常耐性低い感じがするから氷刃で凍らせながら左右どちらか奥に移動して真空or爆炎
すれ違う時に雷出されたら後ろ向いてバクステ移動
これの繰り返しでもすぐに倒せる。面倒なら背向けて不動とか玉撃ってもいいと思う。闇だしね。炸裂は全部つかめないと危ない。
俺はむしろ王での気絶からのフルボッコがもう泣ける…

625 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 14:09:24 ID:UEwvOmu20
分身はレベルが20台だから高レベルのIWだと安定して凍る

626 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 15:07:13 ID:0.Vzxbxo0
古代改変後の王様はおにちくだからなあ。
改変前なら俺のありふれた阿修羅でもなんとかMソロできたけど、今は近寄りたくもない。
王称号も実用よりはステータスみたいなとこあるしね。

というか不動って闇属性だったっけ?闇は鬼門だけだと思ってたんだけど。

627 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 15:12:44 ID:FgK9rMbA0
不動は無属性じゃないかな
説明に炎が波動陣の周囲を回転しながらってあるから誤解生むね

属性乗ってたらその属性攻撃特有のSEがなるけど不動は無の音だしね

628 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 21:16:21 ID:pnM8V0zA0
王の光は、分身が石像から実体化するまでの時間を把握しておくと一気出しで楽に倒せる。
まぁ、失敗すると涙目になる可能性もあるけど、PTだったら一気出しのほうが事故らなくなる。

やり方は、石像のうちに不動で2体(出来れば本体と合わせて3体)掴むだけ。
この時できるだけ実体化ぎりぎりで掴む。

石像中でも不動で掴む事が出来て実体化した瞬間に空中拘束になる。
実体化ぎりぎりで掴む理由はダメージの問題で、石像中はダメージがあまり通らなく実体化した瞬間からダメージがまともに通るようになる。
不動Mなら、王Kの分身も掴んでそのまま倒しきれる。

ソロなら、1匹目の雑魚だけ個別に出して各個撃破その後、一気に出して不動でかなり簡単になると思う

掴むのは実体化ぎりぎりと言ったけど、刻印5個なら石像が動きだして(実体化前のゆれるような動きの方)すぐでも倒せたと思う。
刻印3個なら、石像が出てすぐに石像にレッパ(不動に限らず投げ全般で掴める)で刻印4個にして実体化前に不動でいい。

629 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 22:59:24 ID:ZnSbwev6O
カンストハルファス連れて行けばスローで分身がほとんど動かなくなるよ
後は氷刃するなり不動で掴むなりごゆっくり
オススメは分身を三体出して不動で石化中の分身二体+本体を掴む
残りをハルファス+氷刃で処理かな

630 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/04(日) 23:25:36 ID:E3xsHTdU0
無い知恵絞って計算してみたんだが、知能500で街魔法攻撃力値が同じだが無視値が200違う武器2つを比べた場合、
敵の防御力が50%以上の場合、D内で知能が1000まで増えようがランクがKになろうが強化値が上の方が攻撃力は上になった。
防御力が低い敵には基本武器攻撃力が高い武器が上になった。計算違ってたらごめんね。

631 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 12:30:03 ID:/tXl6tbUO
しかし+13ほどでは火力感じれないよね
いくつまで強化したら強くなったって感じれるかな
固定なのはわかってるが……

炸裂地裂が強いって思えるのは魔攻どれくらいだろう

632 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 13:01:04 ID:s.5j5k2UO
魔攻1万くらいあれば強いと思うんじゃない?そんだけ%スキルの倍率が低いって事だね。

633 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 20:27:50 ID:tIXdVcUE0
スレ違いかも知れませんが誰かWindows7でのスズメ蜂の設定の仕方教えてくれませんか?

634 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 20:45:53 ID:s.5j5k2UO
>>633
阿修羅スレの人達は優しい人達が多いから質問したのかな?設定の仕方とかはわかりませんが(すいません)基本的、外部ツールの使用はいけないんじゃない?なんらかで、不正感知されてBANとかにもなるだろうし、スズメ蜂の連射はPCで処理するから重くなると聞いたことがあります。

635 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 20:56:00 ID:l7/UB0..0
いまだ、心眼M振り!!

636 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 21:28:48 ID:E3xsHTdU0
>>631
>>632
アイテム、クリーチャー、スキルブーストなど総動員して魔法攻撃上げてみ
たんだが、6800が限界だった。1万は無理っぽ・・・。

637 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 21:34:30 ID:XJm2szKY0
それで十分強くないか?
覚醒は恐ろしい火力になりそうだが。

638 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 21:40:50 ID:E3xsHTdU0
いろいろ付け替えてるからその数字がもつのは10秒くらいなんだよね。

639 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 21:45:58 ID:78AHIvts0
ホリーオーダーさんに頼れば・・・

640 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 22:07:28 ID:s.5j5k2UO
改変後は阿修羅は火力職の部類に入るのかな?他の職も同じくパワーアップするしね。そのパワーアップ比率が阿修羅はぐ〜んと伸び率がいいらしいけど。
とにかくスキルがどうなるか知りたいね。地裂20で400%+1000とかになったりするのかね?なったら嬉しいね。覚醒7の車輪が150%とか。

641 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 23:40:28 ID:SujAN3SA0
阿修羅の伸び率がいいのは現状が低すぎるからであって元々優遇されてる職は更に強くなるわけだから結局ポジションは今までと変わらない。
鬼改変の時に阿修羅一番強いじゃん!!って錯覚が起きたのと同じ。
結局は改変前が弱すぎただけ・・・

642 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/05(月) 23:41:49 ID:sELTkI6M0
>>640
改変ではなくてSIだね。
氷刃・EX氷刃・爆炎・EX爆炎の4つが強いらしくて、動画でこのスキルしかしてないのが多い。

643 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 00:32:45 ID:TfQ.XR3U0
SIはSIとして、それより前に阿修羅の微改変があったはずだ。
各種スキル攻撃力1割前後アップ、無双波攻撃力8割アップのあれ。

そのへんがシーフと同時に来れば・・・と願ってはいるが、所詮ネクソン淡い夢。

644 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 00:50:24 ID:D9vhRqTM0
>>636
クルセからBuffもらったら魔攻10kいった
だから何って話だけど5桁はちょっと嬉しかったw

645 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 11:34:45 ID:waLNl1z60
知能と氷刃を上げたいので聖ラトsetを買おうと思っているのですが、
聖ラトはカンストするまで使っても問題ないでしょうか?

646 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 11:58:59 ID:JMtvNtrQ0
今56だけど使ってる。カンストしても聖イシュが揃う算段でも付かない限りは使い続ける予定。
悲鳴とかノイアとか数%差だけど高レベル氷刃が役立つ場所も結構あるしね。限定だと大抵覚醒と被って使えないけども…
ただ他の人から見てどうなのかは分からないなぁ。
でも俺はレガシー付けてりゃ十分だと思うけどね。街で見る人は55セットか45-50セットが多いみたいだし。
最近は聖イシュ以外の靴は安いみたいだしどうしても気になるなら他の選択肢もあるんじゃね?

647 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 12:00:25 ID:yuskaalE0
>>645
余裕
というか単純に狩だけならキュベ系よりも強いと思う

648 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 12:17:58 ID:TfQ.XR3U0
ラトリとシロネンはともかく、聖ラトから上のレガシーは全部
非レガシーのレア防具より上。
Wikiでデータ見れば判断つくと思うのだけど・・・

649 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 13:06:46 ID:E3xsHTdU0
板金マスタリーというのがあってだな、聖ラトの最高知能補正でも集めない限り
燃え上がる波動のほうが知能が上になる場合もあるんだぞ。
防御力も軽甲並だし。肩腰にイシュ以上つけるなら知能は上になるだろうけどね。

650 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 13:27:15 ID:HKzjJd3I0
聖ラトの最低補正 上着11下着10靴5セット25計55
波動セットの最高補正 靴7セット30計35
聖ラトは肩腰自由だから波動をつけるとしてマスタリー差無し
上着下着靴のマスタリーだけで20の差が出ないと聖ラト<波動になることはありえない

651 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 13:35:55 ID:HKzjJd3I0
聖ラトの計が51でしたさーせん
マスタリー差で16あれば最高補正波動で最低補正聖ラトを越えられるね

652 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 13:45:05 ID:pnM8V0zA0
聖ラトセットの氷刃+2は防具としてはオンリーワンの能力。
そして、氷刃はスキルLV22で11本になる因みにカンスト時の氷刃Mは20LV。
聖ラトセットは3セットなので肩腰は自由に出来る。

降魔値の問題がある異界以外であれば、十分に最終装備として通用するだけの性能があります

653 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 14:00:16 ID:JMtvNtrQ0
まぁ実際吟味して選ぶだろうし逆に言えば高補正揃えればそれなりの差は付くってことだからな。
ちなみに燃え上がる波動の上着下着靴だけでの聖ラトとのマスタリー差は11か12ってとこだった。
べっべつに自分が着てるからって擁護してるわけじゃ

654 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 14:08:43 ID:yuskaalE0
最高補正と最低補正で比べちゃうおとこのひとって・・・

655 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 14:11:35 ID:yuskaalE0
最高補正と最低補正で比べちゃうおとこのひとって・・・
大体聖ラトは肩腰弄れるだろうが
イシュで我慢するなら1mちょっとで肩腰買えるぞ@トカイ

656 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 14:12:13 ID:yuskaalE0
あれなぜか途中送信ごめんなさい

657 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 14:13:47 ID:HKzjJd3I0
補正の悪い聖ラトと良補正の波動セットだと波動セットのほうが知能が高くなるって言ったから極端に計算しただけ
ついでに>>653のマスタリー差を考えれば最低補正聖ラトでも最高補正波動セットよりは知能が上ってことがわかる
最高補正なら差が開くし肩腰を良い物にすればもっと開くって意味なんだが

658 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 14:19:54 ID:E3xsHTdU0
30セットと55セットの上下靴のマスタリー差は12でした。ごめんなさい。聖ラトいいよね!

659 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 14:26:21 ID:yuskaalE0
>>658
ほう、お前はなかなか分かっているようだな
氷刃のSLv25にする権利やろう

660 名前:645:2010/04/06(火) 14:45:57 ID:k0v2rHcs0
おお…こんなに詳しく答えてくれるとは…
聖ラト買ってみようと思います!みなさんありがとう!

661 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 20:21:01 ID:9KaGGiBc0
マグネウス部屋についての質問です
マグネウス部屋はQ×ですけど、拘束中はQ可能ですよね?
例えばBBQ→不動などで大体拘束するんだけど、BBQ等無しでの直接不動は問題無いですか?
それとも、使ったら×ですか?

662 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 20:24:30 ID:.TUMIj3AO
魔攻2500ない阿修羅はカスだよ

663 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 20:51:22 ID:E3xsHTdU0
>>644
クルセお助けカード使ったら7600までいったけど1万なんて到底無理だった。。
カードのクルセとホーリーオーダじゃ全然違うのかもしれないけど、
あなたの街魔法攻撃力どのくらいあるのですか?

664 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 21:37:59 ID:haYg4k9E0
>>661
Q反応はキャストを始めた瞬間に反応する。
つまり・・

665 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 21:46:28 ID:UEwvOmu20
直不動いけるよ
開幕即ダッシュして使用が前提だけど

666 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 22:08:53 ID:DBta.iNg0
開幕浮かせて掴めばすぐいけない?

>>662
魔攻3000超えててもダメージかすいよ

667 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 22:44:59 ID:E3xsHTdU0
>>666
そんなにダメージかすいかね?
魔攻3000超えてて覚醒で倒しきれないKランクのボスってディレジエと南門のGT9600くらいじゃない?

668 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 22:49:00 ID:w/bHsPWU0
魔攻3000超えは見た事ないけど・・・

669 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 23:00:26 ID:yuskaalE0
2次+7で2500だしな
確かにカスい

670 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 23:06:34 ID:E3xsHTdU0
3000超えは知ってるだけで10人はいる。だいたいケレス着て+12二次クロ装備してるかな。
過剰流星の人やカンヤの人とかニコに動画上げてるじゃんか。

671 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/06(火) 23:33:46 ID:DBta.iNg0
聖イシュセットにカラボ13でも3000いくよ
カンヤ、エレノアはまた別としてw

672 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 00:16:00 ID:XJm2szKY0
街での魔攻が高くてもD内での知能が低いと微妙だけおどね。
そこまで魔攻高くてD内知能低い人は早々いないだろうけど。

673 名前:648:2010/04/07(水) 00:55:38 ID:7fwDYGhU0
>>660
なぜか知能の議論になっているので補足。聖ラトの売りは知能じゃなくて
『55紫と同等の知能を維持しつつ【氷刃+2】で、【肩腰自由】であること』
知能【だけ】にこだわるタイプなら聖ラトはやめとけ。キュベより上でも買えばいい。

674 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 01:11:27 ID:E3xsHTdU0
D内知能は古代カザンララミス魔女の有無でだいぶ差が出そうだね。
1700くらいが最高かな?

675 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 02:25:43 ID:qU5lwv2YO
マグネウス反応しても強制的につかめる気がするんだけども気のせい?

676 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 02:25:47 ID:qU5lwv2YO
マグネウス反応しても強制的につかめる気がするんだけども気のせい?

677 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 02:29:27 ID:cdA4AeGw0
1700も知能いくかな?
ちょっと計算してみたけど1500弱が限界な気がする

678 名前:675:2010/04/07(水) 11:07:04 ID:qU5lwv2YO

ミスで連投してしまった
申し訳ない

679 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 12:07:09 ID:9zLMA/yk0
+7守夜を手に入れたんだけど、阿修羅で守夜使ってる人の
動画が見つからない・・・あっても異界ばっかりで。
異界以外で守夜使ってる人がいたら使用感を教えてもらえないだろうか?
古代ボスとかタウキャプにNでも火力負けで積む orz

異界は考えてない庶民装備(名刀+7・波動セット・一次黒・上級アバ)の刀阿修羅。

680 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 12:14:27 ID:3Oy/XvFw0
>>679
スカサとかの固定ボスでよく使ってたんだが
出ても1ゲージとちょっと減る感じだった気がする。
20%って全体じゃなくて現在HPの20%ってわかってなかったし
買って損したから3日で密封して売ったわ

681 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 12:38:15 ID:uQQxX.NU0
>>679
異界以外であえて使う場を考えると・・・入り口ヘル?
俺は異界専用武器だと考えてましたが。

682 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 12:53:37 ID:d5FPUeAc0
異界専用だね守夜は
阿修羅は一撃や維持、激怒3あれば全然違うんだから異界通えばいいのに
その装備だと古代DどこもE以上キツくないの

683 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 12:57:44 ID:Q8NBHlm.0
ゲージが40本も50本もある相手だからこそ守夜が生きる。
だから異界以外の動画が無いの。

684 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 12:59:11 ID:CMP1z.wgO
ノイアばっかいってるけど、不動上着もちょっと欲しい時があるね。(使ってるのは氷刃)

爆弾カバン拾ったから愛用してるけど、どう考えても売ってララミス買えば良かったなぁ。

685 名前:679:2010/04/07(水) 13:33:02 ID:9zLMA/yk0
679です。暖かくて涙が出そうだぜ・・・

>>680
なるほど。全体の2割ならもっと使い道があったんだろうけど・・・
スカサKはボスより道中で死ぬ orz

>>681
入り口ヘルはKでもなんとか勝てたがハメれなかった orz

>>682
カンストしてない・知り合いいなくてソロ戦記・低スペックの三重苦なんだ orz
正直火力不足。王もEが限界で悲鳴ビルはNも無理だった。ノイアは行った事ない。
装備だけじゃなくてPSもヘタレなせいだと思うけど。

>>683
やはり生きるのは体力が多い異界ボスなんだなぁ・・・
動画は異界以外だとbskやポンのしかなかった。

売って流星とかレガを買った方がよさそうだね。
ためになる意見ありがとう。これからも阿修羅頑張るよ。

686 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 13:33:19 ID:M3nx70Nw0
阿修羅の二次は他職に比べると見劣りする所もあるから異界行かない人も多いんじゃないかな

687 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 13:57:34 ID:exr44ikQ0
守夜はボスにも全体の二割減るぞ

688 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 14:58:45 ID:aNbvJVHEO
嘘教えてやるなよ。
守夜は全体HPの2割。
十文字が昔そんな仕様だったけど、今はどうなってるのかは知らない。

689 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 15:07:52 ID:FC/XwFJI0
どっちなのさー

690 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 15:09:40 ID:M3nx70Nw0
十文字がボスには1ゲージの30%
守夜が現在HPの20%
コレであってるはず
異界以外で守夜使うならスカサとか古代Dのボスのゲージが多い時なら使えるんじゃないかな

691 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 16:12:30 ID:3Oy/XvFw0
守夜は現在HPの20%です

692 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 18:50:38 ID:BnobEgCA0
現在HPと言う表現より
HPの残量から20%と言う方が分かりやすくないか

693 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 18:58:57 ID:YhcsHHzY0
異界行く気無いなら守夜売って過剰作って覚醒で一気に削ったほうが良い

694 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 19:32:32 ID:3Oy/XvFw0
>>692
確かにそうかもしれん、指摘ありがとうー

695 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 19:36:56 ID:eDqe2dNk0
手に入れたのに使用感を聞くっていうのはおかしいよ
自分で使ったそれが使用感だよ

696 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 19:42:10 ID:FC/XwFJI0
>>695
手に入れただけで使ってない

697 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 20:17:44 ID:E3xsHTdU0
守夜使ってかなりたつが、守夜でトドメをさした記憶がない・・・。
終盤に発動してもほとんど意味ないしね。

698 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 20:33:23 ID:l7/UB0..0
まあ攻撃力関係なくダメージ与えられるから(ただし最初だけ)
相手のHPが高い時の削り武器として考えればOK。
HP減ってきたら持ち替えればいいさ

699 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 21:32:36 ID:DBta.iNg0
異界で20ゲージ前後まで守夜使うけど
発動するしないの運頼みになるから、結局は元の武器にしてたりする
全然発動しないときあるよね

700 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 21:45:33 ID:FC/XwFJI0
覚醒車輪で発動すごそう

701 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/07(水) 22:51:37 ID:ph8S9TBM0
いい加減十文字も魔法で発動&ボスにも3割に修正してほしい。
天城ヘル1000回ぐらいいってやっと手にいれたってのにこの仕打ち・・・

702 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 00:43:52 ID:Q8NBHlm.0
>>686
阿修羅2キャラいるけど、片方は刀&ケレスなので適当な武器だけ取りに行ってそれっきり。
もう1キャラはレガシーが無いので二次クロで固めてる。

確かにセレブ小剣阿修羅だと、タウ角(or四辰)ケレス桃アクセあたりで固められるし
異界に行くまでもないって人はいるかもしれないね。

703 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 00:45:18 ID:Q8NBHlm.0
書き忘れた。多いかは分からないけど。

704 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 01:13:17 ID:YMx/PWgQO
今日カラボルグ13できたんだけど
55でつけて魔法攻撃2500はきついかね
イシュ防具、上級SET『知能2』セリア称号なんだ

まだ53だけど

705 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 01:28:53 ID:E3xsHTdU0
>>677
スキル、アイテム、クリーチャー、装備付け替えなど知能上げられるだけやってみたけど、
阿修羅単体でララミス無しで1480いった。一瞬だったけど・・・。
1480*1.15=1702
ララミス持ってないので計算上でしかないが、いけるんじゃないかな。

>>704
きついかどうかはどのダンジョンに篭るかで決まると思うんだが、
一例だすとカンストで魔法攻撃2500だとクエ消化できる悲鳴Eボスを覚醒で倒し切るのはきついと思う。
ビルEボスはいけると思うけど。

706 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 01:40:40 ID:YMx/PWgQO
>>705
あぁごめん
13カラボルグつけると
魔法攻撃2500いくかな?って
聞きたかったんだ。

707 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 01:57:20 ID:yuskaalE0
だから2次7で2500いくって言ってるじゃん
余裕余裕

708 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 02:00:06 ID:E3xsHTdU0
>>706
なんだ自慢かよ・・・。いくに決まってるじゃないか。

709 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 02:40:22 ID:CMP1z.wgO
日本にいつくるかわかんないけど、改変異界Kですごい活躍出来る。
ボスゲージ100本だぜw

710 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 03:11:47 ID:CMP1z.wgO
携帯からだからあってるかわからないけど、ニコニコのsm9297763らへん参照ね。

711 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 06:51:32 ID:KwbDNLQgO
守夜は今の異界こそ必要で
ゲージ100になる異界改変後は雑魚はHP激減
ボスはHPは増えるが耐性激減
行動パターンが雑魚化
ゴルゴが特に酷い

スカサみたいな設置型は普通の+10武器で攻撃していればいい。舞も

守夜は不動中の持ち替えで役に立つぐらいかな
あとは異界の城だな
悲鳴やスカサを適正ソロでやるなら欲しい程度

しかしディアボ買う金があるなら守夜を勧めたい
次のアップデートがエピ改変と地獄パーティーだから
阿修羅としてはエレノア待ちが一番
赤青緑状は使っていいけど黒状は使わない方がいい

712 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 09:21:25 ID:CMP1z.wgO
>>711
改変異界(LV65以上の方)だと木の部屋の召還に刺すパターンが復活したり、ゴルゴの全体気絶が復活する。
この動画の後にまた調整入ってる。

713 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 11:07:15 ID:USIOIaLY0
ディアボは桃改変で阿修羅用になるからディアボもいいよね。

714 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 12:00:14 ID:YMx/PWgQO
>>707
さんくす

715 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 18:40:11 ID:Ewe7DyzA0
最近イシュやすくなってきたんで52あすらさん再開しようかなーっておもうんだけど
異界視野にいれるなら55紫セットでもいけるかな?
結構差があくなら60までイシュにするんだけども・・・なやむぜ

716 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/08(木) 20:02:54 ID:USIOIaLY0
いけるよ。60で55セットの人たくさんいるでしょ。

717 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 00:11:49 ID:VXLtdu8s0
いけるかどうかで言えばいけるが差はかなりあると思うぞ。
というか異界視野に入れるなら1次クロ終わらせたくなるだろうからフルクロニクルもありじゃね?

718 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 00:46:23 ID:Q8NBHlm.0
ごめん>>715の言いたいことが分からない

719 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 01:07:32 ID:78AHIvts0
40-45レガシー防具が安くなってきたからLv52の阿修羅を再開しようかと思っているんだけど
2次クロ取るならイシュ無しで普通の阿修羅防具で足りるのかな?
イシュが55紫セットと比べて遥かに優れてるなら買って60になるまで使おうと思うんだけど・・・

720 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 01:14:30 ID:4RBcEtk20
聖ラトって決闘ではなし?

721 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 04:14:46 ID:3N9ptu4s0
いいたいことの意味がよくわからんが異界いくのにイシュセットはないだろう
聖イシュならともかく

722 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 04:25:24 ID:yuskaalE0
表現自体が良いとは決していえないがそれを汲み取れないのも問題だと思うよ

723 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 07:32:43 ID:Y2f3idH20
もうちょっと阿修羅も対人で使われやすいキャラになってほすぃ
個人的な願いだけどね

724 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 07:39:36 ID:Se0wV5Ng0
715のいってることは簡単だろうが・・・結果みるとアレって思うな

今はイシュが安いからイシュそろえよーと思ってるんだけど
異界ではコウマ的に55紫のほうが優秀だから55セットどうなのかなあ?
55セットとイシュセットの能力的な差が激しいならイシュセット60まで使おうと思ってる。

↑イシュでOK そして55紫セットは安いしクロやってなくて異界いくならどうせいるから両方いるってことで
両方どうせいるんだから聞くなよって答えかな

725 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 08:44:33 ID:gacctlXA0
汲み取れない×
汲み取りたくない○

726 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 12:38:00 ID:USIOIaLY0
南門KボスGT−600が氷刃M+2でも凍らないんだが、
凍結できてる人はどれくらいブーストしてますか?

727 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 13:59:50 ID:Igz50WW6O
>>726
あれは状態異常が高いから、ブレメンか改変後の挑発ないと無理かと。

728 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 14:56:41 ID:8Tn/6F8w0
でもサライバとかではすぐ凍る不思議

729 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 15:12:58 ID:yuskaalE0
武器効果による状態異常とスキルによる状態異常は別物

730 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 16:22:18 ID:jSwqdtI.O
氷刃M、ブースト+1だけど、たま〜に凍る…

731 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 20:43:23 ID:USIOIaLY0
KのGT9600を覚醒で残り6ゲージくらいまで削った後に氷刃M+4=24レベで
氷刃当てられるだけ当ててみたが、一度も凍結しなかった。
Nなら+1でもたまに凍った。

732 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 20:59:11 ID:ph8S9TBM0
堕落した血のネックレスがあれば凍るかもね。

733 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 22:07:00 ID:USIOIaLY0
今度はKのGT9600を覚醒を使用せず、HPMAXな状態から氷刃M+4=24レベで
氷刃当てられるだけ当ててみたが、一度も凍結しなかった。HP減少によって耐性上がるわけではないみたい。
聖なるラトリ+堕落ネックレスで氷結レベル75にして、どなたか挑戦してみてください・・・。

734 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 22:18:05 ID:TxdoYjrQ0
ブレとってる人も是非

735 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 23:14:39 ID:ge8OqTt60
フロストシャフト「とうとう俺の出番か・・・」

736 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 23:31:49 ID:ZnSbwev6O
おいフロストシャフトさんディスってんのか

737 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/09(金) 23:59:55 ID:9BRsv3OcO
ソウルさんが凍らしてるなら凍るだろーけど
無理ならだめだと思われる

738 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 01:02:47 ID:USIOIaLY0
ソウルさんの動画見たらガッツリ凍らせてたわ。
ブレメンはすごいなー。

739 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 03:37:57 ID:P.klhOec0
条件揃ってるからいっちょ検証してこようかと思ったらまだ57で入れなかったでござる

740 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 03:39:19 ID:P.klhOec0
と思ったら入れたでござる
おかしいな まだクエ出てないというのに

741 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 03:42:26 ID:299UabI2O
改編前に終わらせたんじゃない

742 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 04:11:28 ID:P.klhOec0
ダメだ眠かった
大まかな結果だけ言うと氷刃21じゃ凍らなかった
レベル5ブレ敷くと稀に凍った
レベル6ブレはたまに凍った
レベル7ブレは結構凍った
ディアボないから8はできないのが悔しい
結果として氷刃M+ブーストできるだけしてブレ敷くとかなり凍る
ブレーメンさいきょう!という結果になった 適当だから知らない

743 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 04:15:53 ID:P.klhOec0
ごめんランクはk
別にディアボじゃなくてもブレメンブーストできたね
時間があったら色々やってみたいけどとりあえずカンストしないと氷刃レベルがなぁ
一人で書きまくってごめんゆるしておやすみ

744 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 04:36:36 ID:9BRsv3OcO
いあご苦労だぜ!
らいどおおん!

745 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 04:50:12 ID:wJZiVpEw0
ブレーメン阿修羅が輝くヨカン!

746 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 06:47:00 ID:tIXdVcUE0
ネクソン輝け!!!!!!!
異みょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんん

747 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 09:22:03 ID:Y2f3idH20
SIで固定スキルがlv毎に攻撃力があがるようになって
阿修羅は火力が向上したって聞くけど
同じ固定スキルのグラは、固定スキルの火力が上がっても
敵の基礎HPがあがったから相変わらずの底辺火力だと言われてますが
なぜ違いがあるのだろうか・・

地烈の硬直が短くなったりしたからかしら

748 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 10:40:52 ID:Se0wV5Ng0
↑あとはエレノアが買えるってことがおおきいんじゃないのかな?
ケレスとか買える資金あるひとならその分ヘルいってエピ量産してかえるしな
全ダメ+30%っていったらそりゃ・・・もう別職ですわ
エレノアシュラ^v^

749 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 10:48:18 ID:qkmb01yM0
決闘での阿修羅装備に関して質問です。
阿修羅での装備でマニアルソ、ロイヤル装備キャスト極にするか。
王家ラポの攻速極かで悩んでます。
ソウルよりも通常使うので攻速重視なのかなとは思いますが。
どなたかご教授お願いします。

750 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 11:57:54 ID:sELTkI6M0
>>749
そんなにお金あるのなら他キャラにつぎ込んだ方が有意義だと思いますよ。
阿修羅での決闘は相当辛いですので。
♀レンやインファに買ってあげた方が決闘で無双できるかと。

751 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 12:09:50 ID:cdA4AeGw0
>>749
自分がやってたときはキャスト極でした
bskやポンと違って地上でのコンボが優れているわけではないので攻撃速度極上げしてもそんなにいいことはないかと
それよりも不動、IW、鬼門なんかをしっかりと決められるようにキャスト早いほうがやりやすいです

752 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 13:20:23 ID:F6jZ381M0
>>749
自分は攻撃速度重視でした
レアアバあればキャスト極にしなくてもダウン後十分IWや不動余裕で拾えるし不屈もあるしね
あと自分の体感だと速度あれば解凍コンボも安定する
キャスト装備の頃はリカバリ高い職に解凍中割り込まれる場合あったけど
速度装備にしたら安定して解凍コンボできるようになった
それに王家悲鳴指輪で移動速度も上げれるのはでかいしね
昔は尊阿修羅によく見た祝フェイセットなんかもバランス取れてていいと思うよ

753 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 15:38:10 ID:gMakH1yIO
基本的に立ち回りは不利で、職対策が出来て無いとほぼ不動ゲーになる。

阿修羅のおかげで決闘上手くなりました まる

754 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 16:24:14 ID:USIOIaLY0
>>742
検証ありがとうございます。
レベル63のGT-9600に対して、
氷結レベル67の氷刃では、ほぼ凍らず、
氷結レベル57の氷刃+ブレメン7(状態異常耐性-21)では結構凍ったという事は、
ランクKのGT-9600の状態異常耐性がほぼ100あるみたいですね。
氷結レベルが敵のレベルを超えていても凍らない場合は氷刃ブーストよりも、
状態異常耐性を下げたほうが凍結が期待できると予想。

755 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 16:32:18 ID:yIEFRyn6O
>>747
後は属性強化とか?
1属性だけじゃないからこれはそんなに影響はないだろうけど

756 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 17:56:08 ID:j3QObKvc0
動画みるとスタイルは違うが属性はきっちり強化してるよね
http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000399951
前出てた動画だけど、そこそこ火力でてる
エレノア+属性強化+魔クリ特化かな
フラスコ使ってるから火属性強化だと妄想
精神集中もSIで変わったのかな?
いつになるか分からんが楽しみではあるね

757 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 20:50:47 ID:cdA4AeGw0
最近異界にサブで行くと中々ひどい阿修羅を結構見る
ここ見てる人がそうではないと思うが何かこれだ!ってテンプレに張れるほど参考になるような動画はないだろうか

758 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 21:26:27 ID:ph8S9TBM0
PT構成や場面場面によって立ち回り変わるから無理じゃないかな。

759 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 21:53:12 ID:8Y9hTuT2O
あんまり固まったイメージもたれると、それに沿ってないから地雷とかなりかねないしね
阿修羅に限らず、その人なりの考えがあってやってるんだろうし
こうしてくれたほうがやりやすいって思ったならクリア後にでも言うのが一番

760 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 23:19:24 ID:qkmb01yM0
>>751 >>752
ご意見ありがとうございます。
自分も攻速重視になるかなぁと思っています。
確かにリカバリつけられると近接職には不利になりかねないと思いますね。
>>750
阿修羅が好きだからやってるんだ。勝ちたいからやってるわけじゃない。

761 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 23:35:23 ID:s.5j5k2UO
異界でひどい阿修羅ってどんな感じなの?サブカンストキャラがいないのでPTで他の人の阿修羅みた事なくて。

762 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/10(土) 23:49:01 ID:BnobEgCA0
>>761
炸裂、不動をクールごとor要所で使わない
ゴ2、城6で覚醒使わない

763 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 00:00:09 ID:sELTkI6M0
>>761
炸裂の範囲が狭い、不動をクール毎に使わない、覚醒を使わない。

764 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 01:26:07 ID:lj.pYWdU0
そんなんチラ裏に書いて捨てるようなレベルの話じゃないか・・・

765 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 02:32:23 ID:pvMRjLoM0
異界用にレテして陣阿修羅にしたんだけど
集敵用に無双1を取るのって有用なのかな・・・?
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wiijJEFRFgeNcCll1lllllliIIiiiDiiill1lllliilIli1!1i1lSiIIiiFGHllI
>>754
氷刃25ブレ5でも結構凍った。氷刃24ブレ7とかだったらかなり凍りそう。

766 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 02:39:47 ID:yuskaalE0
3回被弾する頃には集敵の必要がなくなってそう

767 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 05:11:41 ID:udkfQz920
異界専用なら阿修羅玉かきゃンセルガードさげてでも炸裂伸ばすべきだと思うけどね。
そして狂乱あると便利。押し込みにもつかえるし、不動→炸裂につなげるときに間に挟むと安定するときが多い。

768 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 05:22:22 ID:sELTkI6M0
>>767
すでに異界メインにしてる阿修羅なら炸裂はMが基本だと思いますよ。

769 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 05:24:43 ID:udkfQz920
いあ、>>767>>765向けね。

770 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 07:11:04 ID:YhcsHHzY0
>>765
無双1の自分が答えよう
犬では1、3、4、6部屋で無双が非常に使える(ホローとほぼ同じ範囲の集敵)
1部屋目では最初に下で撃ってくる雑魚の攻撃を受けて(ダメージ一桁)機関兵を纏める
3では手前にいる突撃兵の攻撃を受けて右の狙撃兵を纏める
 ただ、手前の敵を右に持ってくのが普通なので上手いメンバーだと無双できなくなる
4は下の機関の攻撃を食らって(これはちょっと痛い)機関兵を下に持ってくるように無双
 ジェフ退治後、テューゴンが落としたびりびりするやつを食らってテューゴンと↑の機関兵纏める
5は入る直前にテューゴンが落としたびりびりを食らって、ニルスナ止めたあと無双
ボス部屋は何かと食らうから適当に無双

ゴブと城では全く使えないくて、使えそうなとこでも気絶させられたり、他のスキル使っといたほうがマシ
犬ではほんと使えるよ!

771 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 07:40:41 ID:YhcsHHzY0
自分は炸裂は1で十分派
炸裂1で届かない範囲の敵の攻撃なんてこっちにあたらんし
炸裂届いて無い敵がこっちに近寄ってきてくれる

一番敵がまとまってるところに炸裂打ってるのに炸裂あたってないあぶれてる敵に攻撃してる地雷のこととか考えないでいいと思うの

772 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 09:27:14 ID:EXAu8Sjw0
現在53lvで町知能400魔攻1600程度の大暗黒天なのですが、
ハメEソロ妖精よりでコインを使うことがあります。
刻印のせいでMPが尽きたり、
真空のキャストをつぶされたり
敵をうまく誘導できず個々に処理せざるを得なかったりと、
阿修羅を使いこなせていないようです。
どのように立ち回れば効率良い狩ができるのか、教えて頂ければと思います。

余談ですが、阿修羅自体が適正ソロKはきついのでしょうか?

773 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 09:44:03 ID:Se0wV5Ng0
ハメEくらいならそこまできつくないけど
MPきついっていうならlv55セットのタイマ用の肩だったかな?
あれオススメ1分にMP60回復とMP+100だからなしかも安いしな 学者2個分だな
阿修羅人口すくないし価格つりあがるってもんでもないから1個もっとくといいよ

774 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 10:11:18 ID:s.5j5k2UO
>>772
MPがマッハなのはしょうがないですね。慣れれば50でソロKも余裕でいけると思います。スキルを上手く活用できてないかと思います。あと、ネズミの特性を理解すること。開幕、いきなりQスキルは地面に潜って当たらないので、地裂や解放などから爆炎、炸裂使うといいです。真空使う時は凍らしてから、爆炎から、鬼門から使うと修羅に出来て当てる事が出来ると思います。あと、不動やってれば部屋それで終わるんですけどね。ボスは覚醒で倒せるかと思います。

775 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 10:56:20 ID:KwbDNLQgO
阿修羅とか関係なく固定職なら適正Kが不向きと
ハメまでやっていればアラドのバランスに気がつきそうなものだが
ついでに魔法職だからスタックにも苦しまされる
ソロNなら悪く無い職だよ

776 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 11:17:01 ID:pvMRjLoM0
色々とレスありがとう。
>>767>>768>>771
上の方でも議論されてるけど、一番迷ってるのが炸裂。
炸裂Mから今は炸裂1だけど思ったよりは使えてる。
後、狂乱とりたかったんだけど真空がコマンドなんだ・・・
>>770
分かりやすい使用感ありがとう。犬では使えそうだね。
しかし一番欲しいゴブで使えないのは厳しいけど、
状態100にすれば使えないこともないかな?

とりあえず、現在の残りSPで炸裂10までには上げられるから
炸裂を上げるにしても一つ下げると考えて無双とってみようかな。

777 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 11:35:21 ID:EXAu8Sjw0
皆さんアドバイスありがとうございます。
>>773
現在つけている肩防具かと思います。
MP回復と刻印ブーストを意識した装備で、刻印+2、MP+600弱、90回復/mとなってます。
>>774
マッハなのは皆さん同じようですね
もう少し、工夫して攻略したいと思います
>>775
地道にレベル上げすることにします。

778 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 11:50:15 ID:eDqe2dNk0
過去ログをみると、異界専用だからレテ飲んで炸裂1って言う意見も多いから
炸裂Mはその中には含まれないとは思う。
むしろ1でもいい派との言い争いが過去にも散々ある以上どっちもどっち。
前あった意見で、クール度に不動を使おうとするものの、相手の衝撃波や攻撃で中断されたり、
確実を優先しすぎてクールが50、60になる阿修羅が特にダメな阿修羅だと思う

779 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 12:27:32 ID:YhcsHHzY0
>>776
無双の一番厄介なのが3回攻撃くらうことで
犬では簡単にできてもゴブじゃキツイ
敵さん単発攻撃ばかりでダメージでかい攻撃ばかりだし・・・
状態100なら4部屋目でわざと弓受けることで使えないことも無いけど、
炸裂とか不動で拘束したほうが早いことが多い

城ではフェニックスの部屋でたまに使えるかなってくらい(こっちも状態100必須)

正直犬では欲しいけども阿修羅の2次クロ犬は良い物少なくて全然行かなくなったりするので、無双は切っても良い気がする
けど自分は無双好きなので切りません

780 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 12:32:59 ID:YhcsHHzY0
>>779
>>状態100なら4部屋目でわざと弓受けることで使えないことも無いけど、
5部屋目の間違いスマソ

781 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 12:58:57 ID:eDqe2dNk0
>>正直犬では欲しいけども阿修羅の2次クロ犬は良い物少なくて全然行かなくなったりするので
ちょっとここだけ突っ込ませてよ。
強力猛攻不動、強力維持不動のソードがでるだけでも十分じゃね?
1個装備するだけで不動のクールタイム8.1秒減るよ

782 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 13:09:35 ID:cdA4AeGw0
あまりにもその時の阿修羅がひどすぎたもんで・・・
ゴブM3回で覚醒0、炸裂1.2回、不動0回、陣も敷いてるの見ないほどひどかった
こういう阿修羅が蔓延しないことを願う

783 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 13:11:25 ID:YhcsHHzY0
>>781
そのくらいすぐ手に入るんじゃない?
自分は暗黒上着や肉ネックレスも拾ったからほぼ行くこと無くなったってだけだけど
ゴブや城には大量に欲しいものが残ってる

784 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 13:19:14 ID:Npm3E8zA0
だからそんな事はチラ裏にでも書いてきなさいって・・・

785 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 14:52:38 ID:8Tn/6F8w0
>>770
1つだけ
4の「下の機関兵を下に持ってくる」
これって一番下の安全地帯が危険地帯にならないかな?
皆が皆機関の向いてる方向意識してたらいいとは思うけど

786 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 15:33:09 ID:pvMRjLoM0
なるほど、結構厳しそうだね。もう少し様子を見てみる。
2次は全然揃ってないのでまだまだ犬に行くことにはなりそうだけど。
>>785
覚醒で下にもってくるけど大丈夫だし、さすがにそれは喰らう方が悪いと思う。

787 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 15:39:26 ID:pvMRjLoM0
連投ごめん、>>786の上のレスは>>779へのレスね。

788 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 16:41:37 ID:qEXu3Q9.0
すごい細かいんだけど>>774
ネズミは部屋入って開幕Q使うと潜る音とエフェクト出てるけど潜らないよ。
横から入る部屋なら開幕爆炎は有効。それくらいしか開幕使えるQ無いけどな…

789 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 17:08:23 ID:ph8S9TBM0
ところで阿修羅で入り口ヘル行くときのルートみんなはどうしてる?
5部屋目の後下行く派と右行く派で分かれる気がするんだが。
ちなみに俺は下行く派。
ヘルモン出た後に覚醒つかって倒した後にそのまま次の部屋も覚醒で一掃してる。

790 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 17:27:50 ID:s.5j5k2UO
>>789
下に行く派。ヘル倒したら普通即戻りだと思ってたけどみんなはボス倒してるの?次の部屋で覚醒…ってヘルモンで180秒〜格闘してるって事?自分カンストだが、15秒〜25秒くらいで倒せてるけど。ダウンハメ知らないのかな?

791 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 19:03:31 ID:ph8S9TBM0
>>790
ヘルモンが出た後に覚醒発動して速攻倒して覚醒維持したまま次の部屋ってこと。

ボスは状も出るし倒してる。
それに行くときは複数回行くからスタミナ回復放置がめんどいし(酒場つかうと金かかるし)。

792 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 19:06:23 ID:M3nx70Nw0
倒しきれるかどうかは武器によって変わるからなぁ
+3部屋でボスが状を落とすかもしれないしボス部屋行くかな

793 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 19:19:43 ID:s.5j5k2UO
>>791
僕の解釈ミスでした。すみません。
この前ヘルでヒスマ上着(被撃時、5%で出血にし、出血時、50%の追加ダメージを与える)がドロップして、おお!エレノアより凄いじゃん!と思ってたら1回の出血で死にました。ちと期待はずれでした。

794 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 19:25:45 ID:OkmtMV3c0
波動の目はMにするべきだろうか

795 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 20:26:21 ID:j.gA2wXE0
阿修羅で決闘用にスキルを振りたいと思うんだけど、
アッシュMって20?10なのかな?

796 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/11(日) 23:04:01 ID:6t.97iaM0
俺は阿修羅だからそもそもアッシュMにしなかった

797 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 00:01:24 ID:78AHIvts0
レガシー靴とかでジャンプ30上がれば衝撃波は出るじゃん
バンブー持ってないから20で出るかは知らないけど

798 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 00:11:41 ID:LrlNbjnc0
亀だけど、無双1の使い道ってあったんだな・・・。
感激だよ。

799 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 00:20:39 ID:HWkkMV.A0
>>793
ヒスマ上着は鞭打ち所持のメイジに
出血武器を着けて殴ってもらうことで真価を発揮する

800 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 00:29:21 ID:7sk6FHNM0
5だけでも上がれば出せない事は無い

801 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 00:54:27 ID:s.5j5k2UO
>>799
ん?どう真価を発揮するんですか?出血ダメージの被害が少なく済む…の?wikiには出血ダメージは10秒間0,5秒におきに58のダメージ受けるとありますがHPがほぼ満タンから3〜4秒くらいで死んだんだけど…。つまり、出血レベルの低い武器で意図的に出血にしてもらえば50%の追加ダメージ効果と出血ダメージが低いという解釈でいいのかな?

802 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 01:16:55 ID:DoK3QcoE0
とりあえず改行しようぜ

803 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 01:29:10 ID:UEwvOmu20
>>705
1480の内訳を知りたい

804 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 02:23:34 ID:qEXu3Q9.0
>>705じゃないけど
60基本知能 レアアバ グリーンエンブレム 全身ケレス 強力2次クロアクセ3箇所 冬称号 
2次ブレード ギルド カザンM 精霊ゴブ、チュリー 邪悪P
で全部最高補正、刻印レベル13として計算してみたら約1170ってとこだった。
称号は妖精の方が高いんだろうけどバグ有りでどのくらい上がるか分からんかったのでやめた。
22に常時+60くらいするとしたら1200くらい?増幅とか含めてもこれより300近くも上って何したらそんなにいくんだ…

805 名前:705:2010/04/12(月) 02:31:05 ID:USIOIaLY0
街知能755+刻印325+カザン75+精神集中60+クリーチャー知能発動45+称号付け替え30+知能ポーション40+古代150=1480

806 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 02:31:42 ID:yuskaalE0
古代は?

807 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 02:34:05 ID:yuskaalE0
おっととリロードしろって話だよね
とりあえず古代ブーストで1500見えるのか

808 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 02:36:58 ID:cdA4AeGw0
705じゃないけど考えてみた
無アバ無装備カンスト阿修羅の知能が297(クエで多少低いかも
ケレスセット17+19+20+11+12+55=134
古代M+瞬間ブースト(7)=15*17=255
カザンM+瞬間ブースト(5)=15*10=150
アバ+エンブレム=40*2+10*4+7*4+25=173
ケレスセット+波動増幅首+イグニ+アバ刻印Lv14=5*14*5=350
精神集中M=20*3=60
ここまでが1419 ただし装備変更によるCT無視してます
ギルドで+30=1449
あとマスタリで少し上昇する

無理矢理計算してみてこのくらい?

809 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 02:38:48 ID:wJZiVpEw0
みんなが書き込む前にリロードするのを忘れちゃうくらい盛り上がってるのを見てちょっと嬉しく思った

810 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 03:02:12 ID:cdA4AeGw0
リロードなんかすっかり忘れてた
>>805のをさらに付け替え含めたら1500超えるね

811 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 09:17:10 ID:l7/UB0..0
街知能600で浮かれてた俺って・・・
いやまだ55だしカンストもしてないんですけどね・・・
あと、四辰装備できるようになったので、四辰の使用感、需要があれば書いてきます。

812 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 18:03:13 ID:Igz50WW6O
>>811
頑張ろう

813 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 18:40:35 ID:9KaGGiBc0
>>811
地烈と真空どんな感じか教えて欲しい

814 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 22:40:26 ID:l7/UB0..0
>>812 
とりあえずカンスト目指します
>>813 
地烈、真空共に、よく+5で発動されます
真空は威力みてないと分かり難いけど、地烈はちょっとでかくなってるのが分かるくらい
まだ55LVなので威力検証するには、成長の余地があるので
威力検証は60になってからします
とりあえず、+10の状態で+11イグニよりは当たり前ですが強かったです。

815 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/12(月) 23:33:03 ID:YMx/PWgQO
やっぱレアバとギルドステはでかいのか

今上級アバ、CG所属で町知能526。
レベルは55です
55になったからって
過剰持ったけど全然変わんない悲しい

816 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 05:07:28 ID:sELTkI6M0
>>815
阿修羅は固定スキルが多いから、武器過剰よりも知能UPにお金を掛けた方が強くなりますよ。
知能UPが終わったら武器過剰に挑戦でいいかと。

817 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 08:23:34 ID:/tXl6tbUO
でも過剰で炸裂強くなっていくのは楽しいけどね
知能あげるにはやっぱり増幅しかないかなあ?

818 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 12:40:22 ID:4IcVBCzM0
レガシー揃えて更に知能上げるなら増幅だなぁ

819 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 13:14:06 ID:QewgXIp20
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10374691
氷刃や爆炎も攻撃速度依存だったら何か変わったりするのかな

820 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 16:33:47 ID:hJeU..3A0
運次第の増幅か
金がえらいかかるグリーンエンブレムか

821 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 18:00:07 ID:/tXl6tbUO
二次クロになるとケレス聖イシュよりかなり知能下がるよね
特殊効果は欲しいけど知能も欲しい……
なやむわぁ

822 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 19:49:34 ID:BnobEgCA0
お客様の中で鬼斬りMにされてる
あしゅるるさんは居ませんかー?

Mで500%、魔攻高い阿修羅だとどれくらいのダメージが…

823 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 20:10:26 ID:ZxtgwXJg0
おにぎりMなら地裂は前提になるのかな。攻撃範囲似てるし。

いや、取ってないけど気になったんで・・・

824 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 20:22:06 ID:bPvrib5Q0
陣阿修羅でおにぎり1なんだけど気づいてみるとおにぎりの使用頻度と火力の高さに驚いてM振りしようかななんて思ってる
ただ古代もとってるし切ると本末転倒ってやつになりそうだしSPの捻出に困って保留中
ぜひともM振りにしてる方の使用感が聞きたい

825 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 20:27:19 ID:7sk6FHNM0
>>824
それは・・・ソウルを作るって選択肢はないのか・・・?

826 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 20:39:54 ID:9KaGGiBc0
阿修羅で鬼切りMだから夢があると思うんだ・・・。
武器を猛攻鬼切り刀過剰+アクセ3点を猛攻鬼切りにして鬼切りM阿修羅をやりたいと思った

827 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 20:41:03 ID:BnobEgCA0
>>824
単純計算でも結構期待出来そうなんだよね
魔攻4k*鬼斬りM=dmg20k
→敵防御力で50%カット=実dmg10k(±闇属性抵抗)

828 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 20:44:34 ID:7sk6FHNM0
闇のカーテンにカザブレMに鬼切りドライブがあって全身一撃鬼切りを揃えることも可能なソウルを越えれるとは思えなくてさ・・・
超過剰でダメージを確保して固定スキルを削るくらいしか自分には思いつかないかなぁ

829 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 20:50:11 ID:bPvrib5Q0
>>824
魔攻3.5Kくらいおにぎり1で試してみたらブレ敷いて孵化場のテンタクルライダーに9.5K↑出てた
Mにしてレベル上がったらとんでもない火力が出そう

830 名前:829:2010/04/13(火) 20:52:43 ID:bPvrib5Q0
アンカは忘れてください。
なんでこんなことしたか全くわからん・・・

831 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 20:57:27 ID:9KaGGiBc0
個人的にスキル振り決めるならこんな感じかな
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEFlQ4ON!Cll1llllIliIililillilll1llli!iIli1!li1lSiIIliFiHllI

魔攻4k(刻印M+2、カザン3Lv、古代M) でハメNマッドネス団員に鬼切り1で8kぐらい
これにカザンM・ブレM・鬼切りMだったら、そこそこ火力でる・・・のかな・・・・

832 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 21:58:48 ID:9Ln5V7ZQ0
君たちは何と闘っているんだw

833 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 22:07:40 ID:F6jZ381M0
地裂クール2秒で190%+547 SP380
鬼切クール6秒で500%+109 SP475+C10

用途も同じでお手軽に連発できる地裂が優秀すぎる

834 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 22:10:28 ID:9KaGGiBc0
>>833

そうやって見てみると、どうみても地烈が優秀・・・
でもちょっと鬼切りMを夢見たかったんだ。

駄レスsry

835 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 22:27:06 ID:bPvrib5Q0
じゃあどっちもとれbうわなにをするやめr

836 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 22:29:22 ID:cdA4AeGw0
>>834
地烈に猛攻一撃はないけど鬼ぎりには両方あるんだぜ。2次クロ全て一撃鬼ぎりとか夢が広がる
ソウルやれとかいわないで

837 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 22:36:35 ID:haYg4k9E0
布つけるのか

838 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 22:43:58 ID:cdA4AeGw0
>>837
ソウダッター!!!
いや、ほら武器とかアクセが・・・ね・・・

839 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/13(火) 23:14:41 ID:ZnSbwev6O
鬼切りは1cで止めるてるとかなり優秀でM振りしたくなるよな
使ってると確かにM振りしたくなるのはわからかなくない
だけどそれ以前に阿修羅には固定攻撃力のスキルが多すぎて固有のスキルにSP裂かないと全然火力が延びないんだよなぁ
地裂を5cで止める人もいるくらいだし('A`)

あんま関係ないけどソウルの満月月光cドライブ鬼影閃辺りのスキルが凄く羨ましい
ってかこれだけ魔法攻撃力が高くても%スキル少なすぎだろう;;
覚醒強すぎワロタ!

840 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 01:10:31 ID:qU5lwv2YO
ちょいと質問
肉斬骨断3って
どんなかんじなの?

アクセ暗黒3+ケレスをやろうと
思ってたんだけど
先に肉斬がアクセだけで
いけるようになったので

タウ角買えば
有効なのかな

841 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 02:07:44 ID:j3QObKvc0
>>840
いけるようになったのなら
イッテミテクダサイ

ぎゃくに感想をききたい

842 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 03:19:15 ID:9KaGGiBc0
>>840

肉斬無しタウ角持ちだけど、レッパのクール減少で刻印つくりまくりたいってことかな?
正直タウ角だけで常時刻印5個できるから肉斬いらないかもね

843 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 07:00:13 ID:ckaovh1Q0
固定メインの阿修羅はやっぱ
ケレス・フラックファールミスト・テラコタor悲鳴・エルルン・タウ角orエレノア
が最終装備なんだろうか・・・
「だが・・・・こんな装備な阿修羅みてことないな
ケレス装備してる阿修羅すらほとんどいない気がする・・・」と都会の片隅でのつぶやき

844 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 07:28:16 ID:udkfQz920
それだけ揃えるにはレアアバ何セット売ればいいことやら・・・。
てか、阿修羅にそれだけ金つぎ込んでも強くなった実感が伴わないってのが簡単ンに予想できちゃうからね・・・。
ケレスくらいで手一杯ですよ。

845 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 07:49:46 ID:UEwvOmu20
>>843
アクセは暗黒3点がいいんじゃないか
一度暗黒3点使うともう離れられない

846 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 13:36:53 ID:XfcEdKVIO
次のアプデついにエピ改変くるね
やっとエレノア手に入れられる
28日が待ち遠しい

847 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 14:32:29 ID:l7/UB0..0
>>846
え、それどこソース!?

848 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 14:36:20 ID:PqSLy6Ok0
これでしょ
http://www.arad.jp/channeling/campaign/campaign57_nhn.asp

849 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 14:39:50 ID:l7/UB0..0
緑状もエピも大してない俺オワタ\(^o^)/

850 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 16:38:30 ID:ZxtgwXJg0
>>843
朝6時に22ロリエン前行くといい。
怪物阿修羅がわんさと居る。
俺もケレスつけてるが、その面子の前では明らかに格下レベルだよ。

851 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 17:06:05 ID:USIOIaLY0
>>850
ケレスより格上装備って具体的にどんな装備なの?

852 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 17:16:36 ID:CH65JaKU0
>>851
過剰エレノアとかなんじゃない?
まぁ二次クロで満足なありふれた阿修羅の俺には無縁の世界だ。

853 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 18:36:39 ID:ZxtgwXJg0
>>851
過剰二次武器レアアバケレスグリーンエンブレム桃アクセとかを一部または全部?
とりあえず過剰ケレスレアアバ(悪くても聖イシュあたり)はデフォに感じた

854 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 18:43:54 ID:l7/UB0..0
ヘルモン消えると聞いて、オバグロさんに挨拶しに行ったら
プロテウスステップが出たでござる・・・
いや・・・うん・・・自職エピだし?
喜ぶところなんだろうけど・・・
エレノアとかカンヤとか他にもさぁ・・・
なんでプロテウス鈍器にしちゃったんだろう・・・
あ、でも真空はすごい強くてでっかいです

855 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 18:45:32 ID:Igz50WW6O
過剰ケレス・・・金もったいなくね・・・。アシュルルでもするのかな。

856 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 18:50:24 ID:ZxtgwXJg0
あ〜チガウチガウ 過剰武器ケレスです;;

857 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 20:03:05 ID:qB/2yShIO
話し遮るんですが重力上甲って使えるんですか?
普段は聖なるラトリを使っているのですが実感がわきません

858 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 20:12:34 ID:l7/UB0..0
重力は物理職にしか意味ないと思う

859 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 20:27:36 ID:ga9./.Nk0
裂破、爆炎、炸裂の中から2つをM振りしようと思うんだけど、
異界も視野に入れた場合どの組み合わせがいいだろう

上の方で少し話題に上っていたけど、異界で炸裂1でも野良PT
入れて貰えるんだろうか?

860 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 20:28:35 ID:qB/2yShIO
やっぱり、そう、ですよね・・・・

861 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 20:34:34 ID:g0H8/ZE.0
そういやたまに限定でハルギ装備してる阿修羅さんを見かけるんだが…
知らないのか知ってて再密封代がないのか分からないが教えてあげるべきなんだろうか

862 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 21:04:33 ID:udkfQz920
それは・・・・。
アンタッチャブルな領域の気がする

863 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 22:04:49 ID:l7/UB0..0
それ密封してフラックファールミスト買う金にしたほうがいいよなぁ・・・

864 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 22:24:12 ID:USIOIaLY0
>>853
二次武器+13以上にしてるならすごいとして、あなたもレアアバでしょ?
グリーンエンブレムは知能が高くなればなるほど魔クリとの火力差は縮まるから無理しなくていい。
桃アクセはフラックかエルルンだったの?それ以外だったらたいしたことないじゃない。
ケレス防具を過剰してるという意味で書いたのではないだろうけれど、
もしケレス防具を+12とかにしてる人がいるとしたら、公式課金しまくって強化したならありがとうと言いたい。
無課金者ばかりじゃアラド続かないものね。

865 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 23:19:06 ID:ckaovh1Q0
>>850
チラ見しにいくよ!
コストパフォーマンス的にはイシュ+2次アクセセット3種 がよさげだなあ
武器は難しいな1撃鬼門もいいし特性IWもいい維持・一撃不動も拡大真空もいいな
この変当たりならかなり安くても相当なパフォーマンス発揮しそうだな
聖なるイシュは上着が高すぎるわ!

866 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/14(水) 23:20:19 ID:ph8S9TBM0
アプデ後はエレノア阿修羅が大分増えそうだ。
そうなるとエレノア阿修羅4人で組んで俺たちの火力は5人分だーとかやれそう。

867 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 01:35:41 ID:DBta.iNg0
怪物阿修羅ってどんなの?

868 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 02:20:46 ID:g0H8/ZE.0
怪物のレベルは分からないが2次+11で魔攻3k超えてる人ならさっき見た
装備は大体想像通り

869 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 02:25:17 ID:9KaGGiBc0
2次13で2900しかない俺に一言

870 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 02:26:07 ID:ph8S9TBM0
自慢乙

871 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 04:22:09 ID:sELTkI6M0
>>869
その武器で防具をケレスにすれば余裕で3000越えると思われ。

872 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 04:28:59 ID:9KaGGiBc0
ごめんいっこ記入漏れで2次小剣13なんだ。

>>871
実はすでにケレスなんだ・・・
ただ・・・

俺刀阿修羅だったんだ・・・。

873 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 07:54:49 ID:UEwvOmu20
>>492とか>>805とかが怪物阿修羅に分類されるんじゃないか
街知能750超えとかとんでもないわ
さらに片方は魔攻3400超えでもう片方はララミス無しでD知能1480

874 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 12:46:46 ID:Igz50WW6O
>>872
レテレ

875 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 13:25:35 ID:CIKnWu9o0
テレッテレー♪

876 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 14:30:07 ID:YhcsHHzY0
全部2次クロだと+12とマルフィサで知能604魔攻2900
+13か緑エンブ4つ装備しないと3000届かん

877 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 14:31:25 ID:DoK3QcoE0
テーレッテー

878 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 15:34:15 ID:Igz50WW6O
>>876
2次クロ脱ぎ捨てちゃいなよ♪そしてケレスへ。

879 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 16:23:26 ID:4FB9mSe20
流れを無双波して・・・
強力維持不動の下着が見つからないんだ・・・
ウィキみても二次クロスレみても書いてないんだが、
どなたか出たって方はおりますかのぅ?

880 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 18:02:51 ID:i32B/7fw0
>>864
そうだよねぇ課金者いないとアラド終わっちゃうものね
おれも課金してるけど、超小額・・・
桃アクセは遺跡系とか悲鳴とかテラが多かったかな
あとはイシュだか聖イシュだかを過剰してる人もいたような?
って、こんな事書いたらその人たち隠れちゃったりしないよ・・・ね?

>>876
ケレスまでいかなくても聖イシュでもかなり強いよ!
刻印氷刃+1、HPMP攻速キャスト回避ブースト、知能(たぶん)二次クロより60ぐらい上がるかも?

881 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 19:48:46 ID:DBta.iNg0
魔攻3000、知能750が化け物の証?
知能のほうは簡単そうで中々あがらないなあ

882 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 23:03:13 ID:cdA4AeGw0
>>879
wiki見直しておいで

883 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 23:31:01 ID:V1UOUoQQ0
ケレスか聖イシュ揃えてやっと750目指せるスタート地点ってとこだな
どんなに頑張っても630が関の山な俺に未来はにい

884 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/15(木) 23:53:01 ID:USIOIaLY0
>>833
ケレスも聖イシュ揃えてないサブの阿修羅で知能650超えてるぜ。

885 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 10:23:15 ID:cejiFaLE0
知能750もいくの!?
俺レアアバきて600ちょいなんだけど内訳とか誰かお願いします

886 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 14:04:33 ID:l7/UB0..0
プロテウス使ってみた
%は確かに弱くなるけど、固定スキルは威力大して変わらないし
まだ55LVなのに、修羅真空がすごいでかい・・・!
これは将来的に暗黒3セット+聖キュベ+2次クロで真空特化にできれば
全然神武器なんじゃないだろうか・・・!

887 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 14:08:30 ID:Igz50WW6O
>>866
プロテウスと2次クロ揃ったら、ケレスと交換して下さい。
真空特化したいのに全然揃わない・・・

888 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 16:30:53 ID:gCHOsq6s0
>>885
カンスト+レアアバ+ケレス+グリーンエンブレム+ギルドLv10+知能系称号+二次クロアクセ
これでなんとか750いけるとおもう
刀にするか増幅品があれば確実に越えそう

889 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 16:37:31 ID:Igz50WW6O
それにいみょ〜ん入れれば結構余裕ですよん。

890 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 17:04:11 ID:USIOIaLY0
それにプチマルフィサ入れればもっと余裕ですよん。

891 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 17:44:56 ID:J7e9SaV60
覚醒中の波動スキルって、小剣だとクールタイムが伸びるのかしら

892 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 18:59:42 ID:ph8S9TBM0
知能はキャラ作成時期によってもかわるからそれもあわせて考えないとだめかも。
昔のキャラは知能低くてSP多い
最近のキャラは知能高くてSP少ない

893 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 20:27:12 ID:USIOIaLY0
以前から作成時期によって知能に差があると言われているけれど、
はっきりさせてみませんか?私の場合↓。皆さんの情報提供お願いします。

[作成時期] 蜘蛛の巣窟が最終Dだった頃
[ギルドステ抜き裸知能] 270

894 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 21:09:35 ID:ph8S9TBM0
じゃあ自分も

作成時期:サービス開始と同時
素知能:270
SP:4235(スキルシミュレーターだと現スキルで-64表示される。クエは全て済み)

895 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 21:11:00 ID:ph8S9TBM0
あーごめん。
×SP:4235(スキルシミュレーターだと現スキルで-64表示される。クエは全て済み)

○SP:4171(スキルシミュレーターだと現スキルで-64表示され、あまり1。クエは全て済み)

なんか足してた。

896 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/16(金) 21:18:46 ID:USIOIaLY0
SP:4171
俺も同じだった。

897 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 00:45:24 ID:9KaGGiBc0
[作成時期] プリ改変前
[ギルドステ抜き裸知能] 270

898 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 01:19:43 ID:42hzEdjM0
[作成時期] 鬼の疾走以前ACT1〜2かな?
[ギルドステ抜き裸知能] 260
[SP]4191
SP20多くて知能-10か・・・・まあなんともいえんな

899 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 12:58:53 ID:M3nx70Nw0
[作成時期]銃改変前後
[ギルドステ抜き裸知能] 270
[SP]4141
レテ飲んだかどうかで変わるとか効いたことあるけどどうなんだろう

900 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 13:17:23 ID:USIOIaLY0
[作成時期] 蜘蛛の巣窟が最終Dだった頃
[ギルドステ抜き裸知能] 270
[SP]4171
俺は2回ほどレテ飲みました。
899氏and895氏はレテ飲みましたか?

901 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 13:45:09 ID:TUrdLvbs0
[作成時期] 女銃実装のころ
[ギルドステ抜き裸知能] 270
[SP]4151
クエは死亡の塔の称号もらってないだけで他完遂。
このころはもうレテとか関係ないよね?

902 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 13:52:23 ID:M3nx70Nw0
>>900
レテは飲んでいません、SP計算は間違ってないはずなんですが
同じ数値の人が居ないと不安になるなぁ

903 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 13:57:23 ID:TUrdLvbs0
>>902
決闘クエ終わってる?
あれだけエピじゃないのにSP本もらえる。たしか30。
知ってたらスマソ。

904 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 14:00:09 ID:ph8S9TBM0
自分はレテ飲んだことが2,3回ある。
というか今のところ素知能がみんな一緒か。
前このスレで284とかって人がいたんだけどなあ。

279 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2009/12/21(月) 12:57:51 ID:8b71Xadw0
カンスト
装備ALL外し
ギルド補正無
18LVで転職
知能284だった
知能の石どこか取り忘れてるんだろうか

905 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 16:32:26 ID:USIOIaLY0
皆さんご協力ありがとうございます。
今のところ情報量がわずかではありますが、

[ギルドステ抜き裸知能] 260〜284 で270の人が多い。
[SP]4141〜4191 で4171の人が多い。

是非追加情報お願いします。

906 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 19:37:56 ID:AjIyNBl20
[作成時期] メイジ実装前
[ギルドステ抜き裸知能] 270
[SP]4165

おれだけ何故中途半端なSPなんだ・・・?1はどこにいった1は

907 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 19:38:52 ID:AjIyNBl20
ものすごい勘違いしてました;;
SP4171ですすいません

908 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/17(土) 20:33:55 ID:R807Hn4Q0
>>158
同意

909 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/18(日) 09:25:41 ID:9ito4k0.0
[作成時期] act.5 鬼の失踪wあたり
[ギルドステ抜き裸知能] 270

かなり下がってるのでついでに上げ

910 名前:765:2010/04/18(日) 11:20:56 ID:pvMRjLoM0
SPは鬼改変前後で違うんだったっけ?
[作成時期] メイジ実装直後
[ギルドステ抜き裸知能] 270
[SP]4171

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wiijJEFZFgeIcCll1lllllliIIiilEilill1lllliilIli1!1i1lSiIIiiFGHllI
ここまで決定。後はアッシュ・スラスト・Cオニギリ・ガードをどうするか。
ジャンプを上げる余裕はないしアッシュは必要ないかな?
スラストも押し込みが優秀な阿修羅が敢えてとるべきかどうか。

炸裂1はしばらく使用してみて特に問題はなかった。
色々言われてるけどメリットもデメリットもあると思う。

無双波を1だけ取ってみたけど犬では確かに使える。
城では使いどころがないけど他にできることが多いし。
ゴブでは5部屋目は下準備が面倒すぎるし、
他の部屋でも被弾したときに使えないこともないくらい?
ダメージも痛いし一番欲しいところで使えないのは残念。

陣・無双をとって忙しくて大変になったけど面白いし満足。

911 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/18(日) 19:16:47 ID:USIOIaLY0
[作成時期] メイン阿修羅作成後数ヶ月後
[ギルドステ抜き裸知能] 270
[SP]4171

912 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/18(日) 20:28:14 ID:USIOIaLY0
具体的に思い出したので追記
[作成時期] 勇者アバ販売のころ
[ギルドステ抜き裸知能] 270
[SP]4171

知り合いに素知能見てもらったがやはり270だったよ。

913 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/18(日) 20:58:26 ID:ph8S9TBM0
うーん、キャラ作成時期によって異なるってのはやっぱり間違いなのかな。
素知能が違うっていってる人は勘違い(何かを引き忘れ)してるだけで。
ただ上でSPが多いって人もいるしなあ。
なんとも。

914 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/18(日) 21:00:49 ID:MaDH0nUc0
[作成時期] 勇者アバ販売の時
[ギルドステ抜き裸知能] 270
[SP]4171
レテしたばかりだれまにあった

915 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/19(月) 00:15:54 ID:vPYomOCc0
ここまでのレス見て

改変前作成&レテ経験ゼロ、2つの条件を満たしている場合のみ差異が生じる・・・
という可能性はまだ残っている?

916 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/19(月) 00:21:07 ID:yuskaalE0
>>915
レテ経験に関してはどのみちAct4(鬼改変)で全員リセットかかってるだろ

917 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/19(月) 08:58:49 ID:6NUhMa4k0
あ〜、ウン すいません
改変ってかクエ改変のほうです

918 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/19(月) 14:35:00 ID:YTuJemIk0
> 改変前作成&レテ経験ゼロ
> 改変ってかクエ改変のほうです

当てはまるか?
[作成時期] 鬼改変時かその次のAct
[ギルドステ抜き裸知能] 260(ノイアクエすれば+10で270)

ただ、だらだら上げてたのでクエ改変中はまだ50前後だったからなんとも
というかノイアは行ける気がしません

ところで昔他スレで見たが、知能石使った直後に偶然サーバー自体が落ちて、
再inしたら知能は上がってるのに石は全部残ってたという人がいたらしい
ちなみに悲鳴クエの1発目(知能石4個)とのこと

919 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/19(月) 18:10:18 ID:pnM8V0zA0
能力値は確か転職レベルで差が出るけど、改変時に18LV転職扱いとなる様にステ修正されてるんじゃなかったっけ?
んで、最後の改変以降に転職を行ったキャラで18LV以外で転職を行った場合にステ差が出来ると。

プリ改変の頃に、クルセスレで検証とか合わせて色々と情報出てたはず。

920 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/19(月) 23:26:21 ID:GMQunZSYO
レベル上げて国に入ったり作ったりして戦争したり、そこで出来た友達とのんびり話したりできる携帯のオンラインゲームだよ。
最近出来たばっかりだからみんなまだレベル低いし、完全無料ですぐに始められるよ♪
気軽にやってみてー
http://utpa.jp/?guid=on&cv=9730

921 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 03:00:07 ID:6uvI4ChI0
街知能上げるためにプチマルフィサの話が上がりますがそれはあくまで街知能差3の話で
D内での火力を考えると圧倒的に精霊のゴブリンなんですよね?
それとも古代Dや異界だと召還が邪魔になってまともに使えないなどゴブリンは問題があるんでしょうか?

922 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 03:32:43 ID:S5YI6ezY0
>>921
ソロなら召還系のクリーチャーでいいと思いますが、
異界なら兎3種を装備して要所で使う方がはるかにPTに貢献できます

城5部屋目の召還が必要な時にゴブリンでも一応刺さりますが、
刺さりにくいので、別途召還アイテムを用意した方がいいです

923 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 03:41:01 ID:S5YI6ezY0
追記すると召喚が敵を攻撃することにより、集約の邪魔になる可能性もあります
ノイアソロは2部屋目の開幕に不動するためにバラムを使う以外は、召喚系のク
リーチャーを使っています

924 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 03:52:02 ID:USIOIaLY0
>>923
>召喚が敵を攻撃することにより、集約の邪魔になる可能性もあります
>召喚系のクリーチャーを使っています

どっちなんですか?

925 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 03:54:07 ID:S5YI6ezY0
>>924
異界は兎3種
ノイア(自分はソロしか行きません)はバラム、召喚系

犬ボスだけはラプターがでるまで召喚はしてはいけません
召喚したものにラプターが付くと全員落ちる可能性があります
死神称号が嫌われているのはそのためです

926 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 04:40:47 ID:YhcsHHzY0
>>925
そこも大事だがラプター後も駄目
全体ランドでバリアー破壊してくる

927 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 04:54:57 ID:S5YI6ezY0
>>926
指摘ありがとう、確かにそうだね
異界改変後、野良異界行ってなかったんだけど、
ノイアソロする際に、ケレスより二次クロ(強力維持、一撃不動)の方が楽なんじゃないか
思って、最近(ここ一ヶ月位)通っているんだけど申請をスルーされることが多くて
笑えてくる

改変前はそんなことなかったのに。。

928 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 12:58:11 ID:Cke6q5Vc0
まあ火力出そうと思ったら、雀の涙ほどの知能よりも
マルバスのほうが出るんだけどね・・・ただクールが・・・

929 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 13:03:05 ID:USIOIaLY0
鬼神のレベルと知能上げたら秒間1000ダメージ出た。
SPとMPさえ余裕があれば今でもM振りしたい良スキルだと思うんだ。
異論は認める。

930 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 13:11:35 ID:DoK3QcoE0
鬼神は敵がアクティブになるのがなー

931 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 13:40:15 ID:L2X1w4G60
秒間1000だと・・・!?
状態異常ダメみたいに防御無視だったりしないのかな?

932 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 14:14:07 ID:USIOIaLY0
>>931
防御無視でランクがNでもKでもダメージは変わらない。
クリティカル率もUPするが阿修羅が4人いても上昇率は重複しない。
多分一番レベルが上の人のが適用されると思うけどまだ検証してないっす。

933 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 14:14:54 ID:7sk6FHNM0
>>929
知能どれくらいの時点で1000出たんだろう?

934 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 15:40:58 ID:USIOIaLY0
>>933
鬼神レベル10で知能が1090くらいの時。

935 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 15:48:17 ID:7sk6FHNM0
>>934
知能1000での鬼神10でそんなに出るのかぁ・・・
給料入ったら鬼神Mにして秒間2000を目標に頑張ってみるわ!

936 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 16:03:38 ID:USIOIaLY0
>>935
秒間1000という事をおさえといてくれよ!表示ダメは0.5秒間隔だからね。
俺は鬼神の波動好きでソロでMPあまりそうなダンジョンではいつも使ってる。
使わないと何か物足りない感じがするんだよな。攻撃力以外の部分でもさ。

937 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 16:17:16 ID:yFh2QzJY0
一方俺は精神集中の輪を出して一人満足していた

938 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 16:24:09 ID:7sk6FHNM0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJ!FiFg!Qflll1l1lllliIIiililiill1lllliiiIli1I1iilDiQINLFGHlil
これぐらいまで極端な振り方して遊んでみようかと思ったけどソロで狩りを出来る気がしなくなってきた

939 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 16:52:16 ID:eRUjI9NAO
無双波が精神集中1回で出せる改変きてから、肉斬骨断9セットつけたら
精神集中なしで無双波出せるのだろうか

940 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 16:57:25 ID:USIOIaLY0
鬼神の波動Mでララミス発動とかで知能1500いったら確かに秒間2000ダメでるな・・。

941 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 17:30:25 ID:ZnSbwev6O
なんだか鬼神M振り凄そうだな
今からレテる予定で最終確認にここ見に来たけど決意が揺らぎそうだ・・・

942 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 18:03:18 ID:fSmwObYkO
ただし、MPは有り得ない速度で減っていく

943 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 18:06:22 ID:s.5j5k2UO
鬼神にエレノアの追加ダメージ効果のるっけ?

944 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 18:42:06 ID:9BRsv3OcO
エレノアと魂のるなら150パーアップだな・秒間3kいくぞ…
のるのか知らんが妄想だけしてみた

945 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 19:05:58 ID:oG5A8RmIO
鬼神の波動て知能影響するのね
シンニュウシャダーにはほぼ変わらないって書いてたからそうなのかと思ってた。もう古い情報か…

946 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 19:09:26 ID:ggF3u3esO
ノラナイでそ

ダメより栗が魅力的だよ

947 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 19:33:56 ID:s.5j5k2UO
鬼神Mを主力にするんだったら遠距離系のスキルは死にスキルになるね。
近接系だと、月光M、レッパM、無双波M、精神集中Mとかが相性良さそうだね。

948 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/20(火) 19:47:29 ID:USIOIaLY0
魔法クリティカルが9%上がるんだから全然死にスキルにならないぞ。

949 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 03:04:32 ID:1IUz66bs0
>>945
あそこも個人のブログなんだから、勝手に名前出すのはNG
悪意はないと思うけど、レスだけは削除依頼だしとくよ

あとテンプレ議論の季節ね

950 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 04:53:59 ID:USIOIaLY0
ブログって全世界に公開してんじゃないの?
それとも会員制なの?

951 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 05:09:23 ID:f5jk77kA0
URLに著作権なんてないだろ。
「リンクフリーじゃありません」って書いてても関係ない。
見られたくないならパスかければいい。

電通とか弁護士会がそれでボコボコに叩かれてたの思い出した。

952 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 09:43:08 ID:Igz50WW6O
ブログって日記を公開したい物好きがするものなので、訪問者が多いと嬉しいよ。1人でニヤニヤしてる。

953 名前::2010/04/21(水) 12:04:04 ID:RMDKOLrg0
阿修羅のスキル振りいいの教えて

954 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 12:17:46 ID:ICULHtpc0
アラドはこどもが多いせいか晒しに敏感すぎるねえ。

955 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 12:28:39 ID:pMjDE/4w0
e なんでこんなに叩かれてるの?
ルールはルールでしょうよ

956 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 13:00:54 ID:uRkfksLc0
一体なんのルールだっつーの。
俺ルールで物事語るなカスが

個人ブログ=オープンweb
個人のデータフォルダと勘違いしてんのか

957 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 13:04:17 ID:VJaJFECs0
おまえら得意の心眼はどうした?

958 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 13:13:31 ID:M3nx70Nw0
取りあえず落ち着こう阿修羅スレで話し合う事では無いし
残り少ないしテンプレ変えるか話し合うべきだろう

959 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 13:27:30 ID:id7cr62s0
自分がテンプレに追加してほしいのはぶっちゃけ
無双波・鬼神の波動だな 使用感・実際のダメージなんかをさある程度コメント
あると嬉しいわあ とってる人が少ないから難しいかもだけどさ

960 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 13:39:34 ID:xDq8qMCs0
>>953
何の変哲もない阿修羅くん
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYiFgONell1lllllli!Iiilillill1lllliilIli1!ll1lSiIIlLFGHlll

961 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 13:54:48 ID:id7cr62s0
↑まじ無難ぽい
残りSPが44あるはずだから波動開放に1ふればほんと無難
量産阿修羅かな

962 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 14:11:06 ID:USIOIaLY0
↑まじ無難だが
カザン取らず裂波斬1、爆炎M型も多いと思うな。

963 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 14:15:14 ID:XmusW7vo0
自分のスキル振りなんだが魔法クリティカルいらなかったか
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljllllllll1liIIi1iillill1lllliilili1!ii1

964 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 16:15:48 ID:cdA4AeGw0
とりあえずテンプレ議論
前も出てたけど>>2はいらないと思う、>>1にスキルシミュつけてるし
何よりあれでスキル晒されても見難い

965 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 17:22:30 ID:USIOIaLY0
鬼神の波動の検証をしてみた。
鬼神レベルの違う2体の阿修羅で鬼神の波動を重ねてたところ、
クリティカルUP率は重複しない。
鬼神レベルの高いほうのクリティカル率になる。
ということでした。テンプレに追加よろしく。

966 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 19:46:57 ID:L2X1w4G60
>>932
防御無視だったのか。
だったら魔法防御がやたら高い異界の敵への切り札に・・・!!

鬼神Mも面白そうなんだけど、上昇値に対してSPが重過ぎる気がするんだよなあ。
そして何より、鬼神Mにしたら絶対に無双波もMにしたくなってしまう!!

967 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 20:10:03 ID:eDqe2dNk0
遠距離で立ち回る阿修羅でも魔法クリティカルが9%も上がるからネタじゃないよ!!
って言ってもそれじゃMP使う劣化魔法クリティカルなので
今はやっぱりネタの分類になってしまうのはしょうがないと思うよ少なくとも今は。
改変後ダメージ跳ね上がってるのでそれによるんじゃないかな

968 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 21:39:40 ID:t8SaSniQ0
今レベル55で鬼神M無双波Mでやってるけど知能1000になるとそんなことになるのか・・・
ちなみに鬼神M(Lv16)で知能700ぐらいでオデッサNの雑魚のおっさんに500表示のダメージ。1分にMP135回復つけて秒間1減ってくぐらいになってるよ
無双波は雑魚がわんさかいる時は強いというか爽快感あるけどボス単体の時使うと「今無双波つかったよね?」って言いたくなる感じの素振りになる・・・

969 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/21(水) 22:16:21 ID:t8SaSniQ0
ttp://up.jeez.jp/?id=36445←ご参考までに
訂正で知能700ではダメ550ぐらいでした

970 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 06:32:27 ID:6uvI4ChI0
ttp://up.jeez.jp/?id=36460
知能1313鬼神の波動1で400ぐらいダメージ出ました
Mだと1400くらいのダメージですかね

971 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 08:49:48 ID:0p/TPM6oO
昔から言いたかったんだが鬼神の波動集会しようぜ
鬼神の波動だけでダンジョンを攻略してみたい

972 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 16:18:50 ID:usvFOBH.O
過疎チャンネルでカンヤ12やタウ12を見かけた…

異界に来ないから気付かなかった、村にも強烈な阿修羅いるんだな

973 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 16:25:27 ID:cwv0X7Ps0
エレノア12だかもいたような気がするが…
俺はそんな物を持つ前に頑張って知能700台にのせたいところだ

974 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 17:00:45 ID:9BRsv3OcO
さすがにそのレベルなら火力でそうだなあ
阿修羅はやっぱ覚醒をのばすか不動を維持→一撃でアップさせるかなんかなあ

975 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 17:14:44 ID:yIEFRyn6O
今更だけど…
鬼神は1ダメしか与えられないMobに普通にダメ通るから防御無視だよね

みんな塔の31階で使ってないの?

976 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 17:19:00 ID:wRZILD520
はしゃいでそれやって左右に敵がばらけてしまってQ取るの大変だった時があるな

977 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 17:33:03 ID:wJZiVpEw0
塔31階って1以上のダメージ入るの?

978 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 18:16:04 ID:wRZILD520
>>977
状態異常(出血・毒)と鬼人は即死する
他に何かあるかも知らんけど抜けてたらごめんね

979 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 19:13:39 ID:wJZiVpEw0
>>978
dotダメージ(1秒間に〜ダメージ)は防御関係ないって考えでいいのかな
知らなかった、ありがとう

980 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 22:27:33 ID:qU5lwv2YO
ちなみに火傷でもね

981 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 22:31:17 ID:h9uCWXdA0
近づくだけで
オゥオゥって人形が飛んでいく

982 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/22(木) 23:26:15 ID:wRZILD520
>>980
あ、そうそう

ナパとか光子もなるかもね

983 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 01:48:46 ID:qU5lwv2YO
このタイミングで申し訳ないですが
質問をさせていただきます

今日犬K野良のとき
3部屋目で一番おくのスナイパーを解放で中によせ
大体不動の片側に寄るくらいになったので(入口近くの敵はメンバーの方がよせてきたので)
不動をしたのですが

ちゃんとまてめてから使って

と言われました…

よく思い出すといつも1、2匹もらしたり
少し左右にばらけさせてしまうことが結構あるのですが

それではだめなのですかね…
ホローとかハリケーンとかレイブのあとや壁に完全によせたときしか
不動できなくなりそう…

大事なのは厄介な敵1匹への拘束だと
思っていますが
間違ってますかね…orz

他職から見た感じや
自分の主な運用法についてしりたいです

984 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 02:17:51 ID:G3ZROjnQ0
維持→一撃で倒しきれるならやってもいい倒せないならキャリー炸裂しとけ
基本緑ネーム、ボス以外は下手ならやらなくていいよ

985 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 02:34:05 ID:cdA4AeGw0
3部屋目はまとめ職いない場合は大人しく覚醒してる
羽使えば簡単に集まるしね

986 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 06:17:05 ID:YhcsHHzY0
>>983
他のメンバーは左から右に集めてる最中に不動で中途半端に掴まれてイラついたと予想
完全にまとまってない状態なら自分も纏めるのに参加してそこから不動
そもその3へやめって右に全員寄せるのが普通だから右から左に狙撃兵寄せるとか無い

>>984
下手ならやらなくていいとか地雷増やすつもりかよ

987 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 08:31:47 ID:S5YI6ezY0
今日もなんとか野良異界(3箇所)終わった、入れてくれたPTに感謝
>>983
自分は3部屋目は左から右へ敵をキャリーする役目をやります
波動開放、修羅真空、裂波、狂乱で敵を右に運んで、その後、炸裂、カザブレ
を敷いて、まだ敵のHPがたくさんある場合のみ不動を使います

PTMによって臨機応変に対応すればいいと思います、アイビーさんがブレ敷いた
後、網でまとめて引っこ抜いてくれることもあります

>大事なのは厄介な敵1匹への拘束だと
>思っていますが
その通りです、ただ3部屋目って雑魚部屋なんでそこまで神経質にならなくてもいいと
思います

自分の通っている他キャラ目線だと(あくまでも主観です)
スト(+12ガント、ハルギなし)
 敵が集ったところで、ビートドライブを使うので、片側によった状態であればビートドライ
 ブが届く高さなら問題ありません、ただ不動でも敵がばらけた状態で掴んでいると火
 力を集中させにくいかな
デスペ(+13リボ、ハルギなし)
 敵を集めてきて、拘束さえしてくれればなんでもOK
 Qぶっぱしていれば終わる、不動で敵がばらけた状態で掴んでいても問題ありません

強力猛攻の不動指輪の気付きが手に入ったので、解除してみる

988 名前:983:2010/04/23(金) 08:54:48 ID:qU5lwv2YO

みんなありがとう

言われたときは1匹以外は
不動できてたので
その一匹を入れたかったのですかね

臨機応変に動けるような
頼れる阿修羅になりたいと思います

ありがとうございました!!

989 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 09:06:30 ID:udOu8YaQ0
終わりそうな所を悪いんだが、不動は全員を掴めない場合よりも倒しきれなくて左右に散らかす場合の方が遥かに問題だと思うぞ。
自覚があるほど左右にばらけさせたのなら、その辺りを指摘されたんじゃなかろうか。

990 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 10:56:38 ID:SIze8vZA0
阿修羅 大暗黒天 28
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1271985991/
武器「鈍器」部分を抜けていて、テンプレの最後に追記しているので
次スレ作成時、元に戻すようお願い

991 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 12:14:27 ID:M3nx70Nw0
不動をやった時に自分の左右に敵が居るんじゃなくてどちらか片方に居ると良いって事だな

992 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 12:16:24 ID:id7cr62s0
あとできれば固めつつ不動するときに相手に背中みして不動するべしバックアタックとれる
それと今回新しくスレたてした人ほんとないす!!
まじおつかれbb

993 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 15:25:21 ID:qU5lwv2YO
>>989

書き方が悪かったですね

散らからないように
一応片側ですべて掴みました

994 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/23(金) 19:37:53 ID:YhcsHHzY0
>>993
それだと指摘した人が絶対右に集めないといけないと思ってる凄い頭固くて下手ってくらいしか思いつかないな・・
片側で掴んだ時点でかなり敵は纏まるだろうし他の人が攻撃してたらそこまで吹っ飛ばない
上手い人は爆発のタイミングで範囲広い技で完全に吹き飛ばないようにしてくれるしね

995 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 08:25:34 ID:ggF3u3esO
そこまで出来ていれば気にしなくていいレベル

996 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 09:12:18 ID:140.jtjs0
ちょっと質問です

地獄ptだと真空死にスキルになるよね?
地獄仕様を作るとすると、真空前提で爆炎に振った方がいいかな??

997 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 09:54:52 ID:TUrdLvbs0
さすがに真空前提は道中きつくないかな。
あと敵さんの属性ダメージどうなってるのか分からないし(天界ヘルのアグニ爆弾エレマスとか)。
とりあえず炸裂を1からMにするのと不屈とって逃げレッパ→不動してみようと思ってる。
現在のスキル振りで何回か行ってみてからレテするつもり。

998 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 10:28:46 ID:8CnpTp7E0
>>1000は今日2次クロで欲しい部位が出る

999 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 10:35:00 ID:hefYZkuIO
1000なら氷刃のクールが半減

1000 名前:スレッド整理中名無しさん:2010/04/24(土) 10:41:50 ID:HWkkMV.A0
1000なら全員大剣阿修羅に


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system