■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
初心者質問スレ 37
1 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:14:51 ID:???0
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
http://arad.gameexc.net/

検索サイトはこちら。
http://www.google.co.jp/
http://search.yahoo.co.jp/

■関連スレッド
初心者質問スレ 36
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1257460452/
動作環境質問スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/
アラド雑談所8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1250851887/
職業紹介スレ6【あくまで参考】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1255337110/

■書き込む前に(質問者、回答者共に必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう。
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。
・回答者側はテンプレに回答が載っている質問、スレ内で既出の質問に対しては
 荒れたレスをつけずにアンカーのみの回答、もしくはスルーするようにしてください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
◆現在荒らし対策としてメール欄に「#arad」と入力しないとスレッドを立てられない状態なので注意
  スレッド作成後>>1以降の書き込みには不要


 ★よくある質問等のテンプレは>>2-8
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】【その他】
    >>9   【その他の頻出質問と回答】

■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で Ctrlキーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してから行いましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

wikiにも[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

2 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:15:40 ID:???0
よくある質問集
*****************************************************************************************

Q.誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされている、
 既にスレ内で既出の質問が繰り返されてる為、等も可能性として考えられます。

****************************************************************************************
//////////////////////////ゲーム内//////////////////////////

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wikiで検索して下さい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 競売場で課金アイテムの販売が可能になります。馬みたいなのは非表示にできず, ずーっとついてきます。
 許可証は買わなくても, 非課金アイテムなら競売場にだすことができます.
 
Q.露店で手数料とられることがあるんですが何故ですか?
A.競売場(6ch)のみ無料です。それ以外だと手数料1%とられます。

Q.お金がたまりません。どうしたらいいですか?
A.専用スレがあります、そちらを参照ください。
  金銭効率スレ13
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1255936153/
  
Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.経験値アップイベント中に時にセリアで売ってる経験値20%upを使うとどうなりますか
A.他の経験値増加効果とは重複しないと書いてあります.

Q.10Fオンラインとは何ですか
A.レベル45で出現する混沌の魔石を貰うクエストをシャランから受けて
  死亡の塔10Fで街に戻ることを繰り返すことです

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
 ※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)
 語源はSI(国際単位系)接頭辞のkilo、mega

Q. 「抽選に当選」「バグ調査」etc を理由にIDとpassを送ってくださいとメール来ましたが送るべきでしょうか?
A. No. 運営がID pass連絡依頼をすることはありません。詐欺だと思われます。公式HPに告知もされました。
  【重要】悪質ななりすまし行為のご注意と措置についてお知らせ
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=686

Q. 街で赤い×マークが画面上部に見えることがありますが、これはなんでしょうか?
A. 特定アバターによるバグです。ゲームシステム的な不具合はありません。
  一部で誤解があるようですが、町の不良系称号とはなんら関係ありません。

Q. 同じ職、武器、強化値、ステータスなのに攻撃力が違います。なぜでしょうか?
A. 攻撃力+xx%がつく武器マスタリースキルの差による影響かと。

Q. 辞書登録した文(顔文字など)がアラドに反映されません。どうすればよいでしょうか?
A. ユーザーアカウント制御を有効にしていると反映されません。
  もしくは、アラドで使用できない文字を登録しているのかもしれません。(変換できない文字があると変換一覧に出ません。)

3 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:16:25 ID:???0
////////////////////////////転職////////////////////////////

Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。
 >>1の職業紹介スレも参考にどうぞ。

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
 転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
 (例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

 また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
 しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
 そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

Q. 転職するとステータス成長に差が出ますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもステータス成長に変化はありません。

Q. 転職するとSPリセットされますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもSPリセットはありません。

//////////////////////スキル・ステータス//////////////////////

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.スキルショートカットの増やし方を教えて下さい!
A.ゲーム内オプション設定から拡張スキルウィンドウにチェックを入れてください。

Q.buff(バフ)とは何ですか?
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q.「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.キャスティング速度(キャスト速度)って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

4 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:17:02 ID:???0
////////////////////////// パーティ //////////////////////////

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「パーティー探し」
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

Q.「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。
 他にも「入り口+妖精」直行しつつ妖精の出る1部屋だけ寄り道、などいくつか存在します。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPTのことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.限定無料5箇所(+悲鳴)や限定8箇所とはなんですか?
A.45レベルになったら現れる, 1日1回限定の魔石のかけらがもらえるクエストをやるパーティーです。
 クエストの条件が「4人で各ダンジョンのKランクをクリア」となっています.
 無料5箇所というのは, 入場にアイテムを必要としない、
 「堕落した泥棒」、「誘惑の街ハーメルン」、「氷の宮殿、「スカサの巣」、「アンダーフットの入り口」の5箇所に行きます。
 8箇所というのは, 上記5つに「王の遺跡」、「ビルマルク帝国試験場」、「悲鳴の洞窟」の3箇所をたしたものになります.

////////////////////////// クエスト //////////////////////////

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.Wikiどおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
 なので一部Wikiと違う部分があります。
 ※ Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.カゴン・風震・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

 スタイル
  コンボ[連続5hit以上](30点)、エアリエル[空中に浮かした敵への攻撃](30点)、同時攻撃(10点)
  攻撃が強すぎてスタイルを稼ぐ前に倒してしまう場合は武器を外して戦うと良い。
 テクニック
  カウンター(20点) 、バックアタック(20点)、オーバーキル(30点)
  とどめに威力の高い技を使うようにしたり、2人以上で挟撃してバックアタックを狙ったりすると良い。
  タウ等の攻撃モーション中HAの敵に裏から攻撃する等でカウンターとバックアタックが稼げる。

5 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:17:49 ID:???0
/////////////////////////// 装備 ///////////////////////////

Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.称号は業師の箱で等級、能力の再設定はできるのでしょうか?
A.能力は可能です.等級は中級固定です.

Q.防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

Q.[装着時、周りのPTメンバー効果]云々は自分にも効果があるんですか?
A.yes

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.板金マスタリー持ちが板金を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A.マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。
 
///////////////////////// ダンジョン /////////////////////////

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目をONにすると表示される。

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

★ランクごとの経験値
 難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
 E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
 M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
 K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍
 
 KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現

 経験値は下記計算ではいる。
 敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正

 レベル差は上は3から下は3まで自分のレベルが10なら13までは上がり続け14からは経験値補正が下がる方向に向く
 差が10だか11だかで経験値補正以前の非常に小さな数字になる
 だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きのレベル+3のモンスターが標準のダンジョンからになる
 下のほうはで自分のレベルが10レベルなら6までは経験値補正がさほど少なくはならず、5以下になるとがくんと下がる

 ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だからレベルさえあってればどれ倒しても同じになる。
 チャンピオンモンスターはそれの2倍(補正の端数は切り上げっぽい)

 高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで6レベル以上によるマイナス補正入れても
 下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある

 後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでいると激減する

Q. ヘルダンジョンにPTで行きたいのですが、破魔石はリダのみでよいのでしょうか?
A. いいえ。他の進入アイテムが必要なダンジョン(王、ビル、悲鳴)と同様にPTメンバ全員必要です。

Q.アルフライラ駐屯地に入ることができません。
A.第2脊髄をLv34以上で生存状態でクリアし、ランク:エキスパート以上を取得する事が条件です。

Q.アルフライラのマグマケーブ以降のダンジョンはどこにいけば入れますか?
A.下の入り口から入れます。

6 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:18:53 ID:???0
/////////////////////////// 決闘 ///////////////////////////

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.覚醒実装済みの職では二次転職覚醒クエストで700点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
 しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
 その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
 このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
 ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
 使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
 「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

 しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
 基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
 +0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
 決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

////////////////////////課金アイテム////////////////////////

Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ(課金アイテム)+自職同部位アバター5個で合成(ノーマルor上級のみ。レアは合成材料に出来ません)
 ・能力は任意に指定できます。
 ・見た目は『販売終了上級から指定』or『販売終了上級と現行レアからランダム(レアは低確率)』が選べます。
 ・合成するキャラが装備できるアバのみ合成できます。(ex. 鬼剣士なら鬼剣士用アバのみ可能)
 ・現行上級アバ、販売終了レアアバ、課金アバ(プレミアム/水着/ハロウィン/勇者/動物/浴衣/NPC/etc)は作成できません。
  (但し、現行上級アバは販売終了後に合成可能となります。)

   能力 + 見た目
   指定 + 販売終了上級アバから指定
   指定 + 販売終了上級アバと現行レアアバからランダム(レアは低確率)
 
 その他、詳細は「アバター合成スレ」を参照ください。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247679237/

Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

Q.再密封の黄金のロウソク必要本数についておしえてください。
A.レア(紫字)装備の場合、Lv1〜8は3個、Lv9〜18は6個、Lv19〜28は9個、Lv29〜は15個
  ユニーク(桃字)装備の場合、Lv1〜6は4個、Lv7〜16は8個、Lv17〜27は12個、Lv27〜は20個
  この数に再密封数(初回は0)を加えた本数が必要となる。

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

Q. 「業師の箱」を使用するとステータス補正値および等級が変動しますが、強化値も変動しますか?
A. いいえ。強化値は変動しません。

7 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:19:33 ID:???0
//////////////////////////システム//////////////////////////

Q.同じIDでアイテム、アバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.一部のアイテムを除き郵便箱(MAIL)を使って郵送可能です。

Q. 郵便の期限切れた場合、アイテムはどうなりますか?
A. 消滅します。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.届きます。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
 メール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)(現在は町画面右下のMailでも可)

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で下記いずれかで可能です。
 1./REと打つ
 2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
 3.//reと打ち、/を一個消す
 4./再度と打つ

Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A. 詳細はwikiのシステム参照。概略は下記。
  レベル   1   10   20   30   40   47以降
  限度額  0.1   2.2   10.1   27.7   64.9   300    単位[m]

Q. 露店売り上げで所持金限界をオーバーする場合、どうなりますか?
A. 「所持金額の限界を超えています」という感じのメッセージが(買う側に)出て
  露店から商品の購入ができなくなります。

Q. 攻撃時xx%で発動の効果は魔法攻撃でも発動しますか?
A. 武器自体で直接攻撃しているなら魔法だろうが物理だろうが発動する。
  詳細は各職スレで質問すると良いでしょう。

Q. 知らない人(文字化けしています)からコンティニューコインが送付されてきました。無視/削除するべきですか?
A. ギルドLvUpの報酬だと思われます。(プレイヤーはコンティニューコインを送付できません。)

Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. マイドキュメント内にフォルダが作成され、そこに保存されます。
  例)C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\アラド戦記\ScreenShot
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

Q.日本語入力が出来ません。
A.環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

8 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:20:08 ID:???0
/////////////////////// システム(続き) ///////////////////////

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.画面モードはゲームの設定(ショートカット(O))→画面モードから変更が可能です。
 ※ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」は改変の際に廃止となりました。

Q.フルスクリーンに設定しても、ちっこい画面の周りに黒い背景ができるだけで大きくなりません。
A. BIOSで設定できることがあります。BIOSへの入り方は製品によって違うので自分で調べて自己責任で。
  モニタの解像度の設定を変えることで直ることもあります。
  また、グラフィックボードが解像度に対応しているか、ドライバが最新かもチェックしましょう。
  さらには、画面サイズが特殊でフルスクリーンに出来ない機種(Vaio?)もあるそうです。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q. ○○の改変が来ますが、スキルリセットされますか?
A. 運営が無料(強制)スキルリセットをするのは、システム?上の不具合的な差分が発生する場合のようです。
  運営の無料(強制)スキルリセットは、スキル変更に伴う善意によるものではなく、運営の都合(ゲームシステム)上されるものとおもっておけばよいかと
  (リセットされなかったら改変前スキル取得者と改変後スキル取得者で差分がでる。)

 <スキルリセットされない場合>
  ・単純なスキル追加(覚醒実装とかQuickStanding追加など)
  ・スキル効果のみ変更(光剣マスタリやフラグレの感電効果とか)

 <スキルリセットされる場合>
  ・上位スキルの前提スキル変更。(ジャンクスピンの前提が なし→砂5ヒデン5)
  ・スキル取得の必要SP変更
  ・スキル取得Lv間隔変更

Q. メールを作成する際に、途中まで文章を入力してEnterを押し、次の文章を入力しようとすると、入力された文章が一部消えてしまいます。  どうにかなら

ないでしょうか?
A. テンキーのEnterなら消えません。また、ATOKなら「Ctrl+M」でEnterの代わりになります。

Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+F10→C→G の順番に押下することによって直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります。

/////////////////////// その他 ///////////////////////

Q. アラドwikiの閲覧によるアカウントハックが問題となりましたが、現在はwikiを閲覧しても問題はないのでしょうか?
A. 自己責任の範疇ではありますが、windowsupdateをしっかり行っていれば問題ありません。

9 名前:>>1さん★:2009/12/13(日) 21:20:43 ID:???0
●その他の頻出質問と回答
【○○のPTはどのch】
 自分でひとつとつチャンネルを見て確かめてください。
【自分○○(職、またはレベル)なんですが】
 職毎のスレへどうぞ。
【動作環境】
 動作環境スレへどうぞ。
【三日経たずにギルド再加入できるのか】
 解散以外では不可能です。
【強い職業、または装備を教えてください】
 職業紹介スレへどうぞ。
【wikiの安全性】
 公式ページ以外の情報サイトの閲覧は全て自己責任において行ってください。
 wikiが怖いならgoogleで調べてください。
【韓国の情報】
 ここは未確定の情報を扱う場所ではありません。韓国情報スレへどうぞ。
【エラー発生等の質問】
 バグ報告スレまたは動作環境スレへどうぞ。
【ダンジョン攻略の質問】
 職毎に大きく変わるので、職毎のスレへどうぞ。
【エンブレムの装着方法】
 エンブレムアバターを外した状態で、アイコンにカーソルを合わせて「Shift+右クリック」。
 既に装着されているエンブレムを上書きした場合、上書きされたエンブレムは消滅します。
 エンブレム上書きに制限はありません。
【遮断、または友達登録について】
 キャラクター、あるいはチャットウィンドウの名前をクリックすると表示される
 ドロップダウンメニューから登録を行ってください。
【アイテムの相場】
 相場質問スレへどうぞ。
【○○レベルにする日数】
 プレイスタイル・プレイ時間・使用キャラクター・モンスター出現数・クエスト進行速度etc...によって様々です。
 どうしても気になるなら過去ログを参照してください。
【死んでいてもクエストは進行しますか】
 ダンジョンクリア・特定モンスター撃破のクエストはどのダンジョンでも進行します。
 通常ダンジョンではアイテム入手系のクエストは進行しません。
 死亡の塔・迷妄の塔ではアイテム入手系のクエストも進行します。
【的中率アップ効果について】
 的中率アップ効果は物理攻撃と一部の魔法攻撃(学者のパウダーなど)にのみ適用されます。
 ほとんどの魔法攻撃の的中率には影響しません。
【ヘルダンジョンのドロップ率について】
 ヘルモンスター挑戦スレへどうぞ。

10 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 21:21:27 ID:2rXpn.sg0
前スレが埋まってから使いましょう

11 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 22:59:25 ID:mryavwZY0
異界は死なん!何度でも蘇るさ!

12 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 23:11:31 ID:dfly.mD20
天城ってあましろって読むんじゃないの?
アニメではそう読んでたけど

13 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 23:20:55 ID:2rXpn.sg0
あぁーそんな話出てたね
どうでも良すぎてすっかり忘れてました

14 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 01:39:11 ID:g861nt8A0
>>12
アニメで正しい読み方をしてるとは限らない
ていうかあましろってどう考えても変だろjk

15 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 19:08:34 ID:jODwYOfw0
PTでの1部屋目や決闘で初戦が重いのをなくす方法はありますか?

16 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 21:00:52 ID:mryavwZY0
>>15
主にMAPやキャラや技の読み込みに時間がかかってるから、
色々なキャラを決闘なり決闘練習なりで使って、キャッシュをためておくって方法もある。
一度ダンジョンを回っておくというのもアリ。

まぁあれだ・・・11でおもいっきり誤爆こいた自分が言うのもなんだけど、
前スレ使いきってからここ使おうね。

17 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 21:32:54 ID:4mhLKAQ6O
前スレ残り5レスしかないから誰か適当に埋めといて

18 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 13:40:36 ID:Aoy5qfXI0
age

19 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 15:14:10 ID:bKLOFE/E0
雪山やアルフなど人が多い場所でダンジョンに入ると画面が暗転してから表示されるまでが遅く
ひどい時には他のPTMが敵を倒し終わった時に暗転が終わって表示されたりします
なにかいい解決法はありませんでしょうか?
スペックは
Core2 Duo E4500 2G
Geforce8500GT
回線はASDで普段は全体モードでプレイしています
どこを改善すればいいのかわからず質問しました よろしくお願いします

20 名前:19:2009/12/15(火) 15:16:37 ID:bKLOFE/E0
ASD→ADSLの間違いです すいませんでした
それとOSはXPを使用しています

21 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 15:26:18 ID:JSuOq6tw0
過剰の意味とレガシーの入手経路について教えてください。

22 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 16:10:38 ID:BmWzXmZAO
>>21
過剰丸イベントのこと。
レガシーはスバルのディーラー行けばいいよ。

23 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 17:13:48 ID:JSuOq6tw0
レガシー無事入手できました。
ありがとうございました。

24 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 17:27:16 ID:McAzzIt60
たまに「+12破れたクローススリッパの強化に成功しました」のようなアナウンスが流れるのですが
低Lv装備の過剰に意味があるのでしょうか?

25 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 17:32:33 ID:NArp/zaA0
>>24
まあ、オカルトってやつで、メインを突っ込む前に生贄として
壊れるまで突っ込んでるのでしょう。

26 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 17:34:18 ID:kSADwJVQO
>>21
過剰は武器や防具の強化値のことですね
一般的には+11から

レガシーの入手経路は
欲しいレガシーに該当した壺を割る(低確率)
競売で買う(物によるが値段はピンキリ
ガシャーンをする
などがありますね

27 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 18:14:24 ID:8XuQoMrM0
過剰は紫以上が壊れる12以上じゃない?

28 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 18:34:20 ID:mryavwZY0
>>26
それはよっぽど運が良かったんだねぇ。
青以下は+7から+8への強化失敗から、紫以上は+10から+11への強化失敗で装備は壊れる。

>>24
意味がないとは言わないけど意味はかなり薄い。
ただ、昔からのジンクスで、
本命の強化前に何回連続で強化失敗とか装備壊すとかすると、本命が成功するってのがある。
他には、何十回か強化中にEscキーでキャンセルすると成功するとか、
まぁ完全に気持ちの問題。

29 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 18:34:50 ID:mryavwZY0
間違えた>>26じゃなくて>>27だった。

30 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 18:45:19 ID:Cusb8wO.0
青は8→9でしょ

31 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 20:16:45 ID:hi3R1.fY0
アバターについての質問です。
メイジの腰アバター「ピンクホワイトハートカバン」を買って付けてみたのですが、
アバター無しのときに表示されている茶色のカバン?が表示されてしまいます。
これはバグでしょうか?
分かる方いましたら教えてください。

32 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 20:30:40 ID:hi3R1.fY0
アバターについての質問です。
メイジの腰アバター「ピンクホワイトハートカバン」を買って付けてみたのですが、
アバター無しのときに表示されている茶色のカバン?が表示されてしまいます。
これはバグでしょうか?
分かる方いましたら教えてください。

33 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 20:35:40 ID:MC1NiLoM0
>>31
どういう状況か理解できたけど、もうちょっと状況説明を適切に書いたほうがいいんじゃないかな

学者で「ピンク〜略」をつけたら学者のかばんが表示されていたってことなら、
良く見れば学者のかばんの下に「ピンク〜」が端っこだけ見えてるはず
BMの籠手?部分とか職固有のグラフィックは部位によっては手前に表示されることがある

34 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 20:39:26 ID:4mhLKAQ6O
アバシミュと比べてみてはどうだろう?

35 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 20:46:24 ID:mryavwZY0
>>30
あれ?wikiにそう書いてない?
っと思って見てみたら、文章の説明では+8から+9失敗で分解になってるけど、
表の方が+7から+8失敗で分解って書いてある。

>>31
おそらくサモナーの職グラフィックの、本が出てきちゃってるんだろうね。
メイジ系は、エレがオーラ・BMが腕の篭手・サモが腰の本・学者が腰のフラスコ。
職を見分ける固有のグラフィックは、ほとんどのアバで優先表示される。
職グラとうまく合わせてやらないと滑稽に見えるアバもあるかもしれない。

36 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 21:05:50 ID:hi3R1.fY0
>>33 34 35さん
回答有難う御座いました。
シミュレーターでクラスを魔道学者にして見たら、学者のフラスコが手前に表示されました。
ハートポイント以外の腰アバに買い換え様と思います。orz
お騒がせ致しました。

37 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 21:13:58 ID:3RBeIlC2O
初カキコ失礼します。
知り合いがアラド戦記をやっていると聞いて自分もやってみようと思い丁度ハンコインが余っているハンゲ垢があったのでそのアカウントでやってみようと思いゲームスタートを押して利用規約に同意してエンターを押したらエントリーしようとした時にエラーが発生しました。とでてゲームクリア寸前です…
自分なりにググってみたところ某掲示板で自分と同じ症状の方が質問掲示板でカキコしていましたがスルーされてました。
長々と申し訳ないですが分かる方いましたらご教授願います。

38 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 21:24:06 ID:SQoaZpzU0
>>37
利用規約に同意し、プログラムをダウンロードするところでエラーが発生したのでしょうか?

ググってみた→どういった単語で検索したのか。「検索した」と言うだけでは何の情報価値もありません。
某掲示板→どこだよ。伏せるくらいなら意味がないから書くな。
自分と同じ症状→どういう症状だよ。お前が分かっててもこっちは知らねぇんだよ。

少々言葉が乱れたことをお詫びします。

39 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 21:49:31 ID:3RBeIlC2O
>>38
利用規約に同意するのチェックボックスをクリックしてプログラムをダウンロードするをクリックしたらエントリーした時にエラーが発生しました。
と出ます。
ググってもあまりいい情報が出なかったのでアラド公式掲示板や2ちゃんねるのアラド質問掲示板でエントリーで検索したら2ちゃんねるのアラド質問掲示板スレ20の953の方が引っかかったのです…

40 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 21:52:24 ID:n1Qef7Hg0
はいはいはい。
自分がどういう状況なのかすらまともに説明できない人はネットゲームやらないでね^^;

41 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:01:23 ID:SQoaZpzU0
>>39
そのスレは過去ログ倉庫に入っており、私の環境では閲覧することができません。
FWやセキュリティソフトの設定で、ネクソン(ハンゲーム)関係のアドレスを例外設定にしてみてはどうでしょうか。

42 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:03:02 ID:SzLLoDaM0
>>39
どこに問題があるのか知らないけどスペック的には問題ないのかい?
常駐しているソフトとか見てみた?
ネクソンの方ではやってみた?

43 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:03:59 ID:iL5QpEbAO
質問失礼します。

先ほど鬼レベル50光剣
レガシー:+6イフリートのスカルクラをてにいれたのですが、まだレベルが35なので競売に出すとしたらいくら位なんでしょうか?

それとも保管すべきでしょうか?ホントに初心者なので…

44 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:05:15 ID:4mhLKAQ6O
>>40
君もこのスレには来ない方が良いと思います

45 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:05:50 ID:f0KosgaE0
>>43
相場質問はここじゃない
テンプレ読み直しなされ

46 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:06:17 ID:n1Qef7Hg0
>>43
スレチ、スレッド一覧で「相場」と検索かければok
今回は特別に…相場質問スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1239426021/l50

>>44
^^;

47 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:07:18 ID:zx3BFe/.0
質問なのですが
3000円分課金した場合何を買うのが一番ゲーム内通貨に変換する効率が良いのでしょうか?

48 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:07:57 ID:ntpY2WBE0
>>43
鯖にもよるけど競売に出してみて平均落札価格で出してみてはどうでしょうか。
もし使いたければ倉庫などに保管しておくといいでしょう。
競売の平均落札価格が表示されない場合は相場質問スレなどで質問するといいでしょう。

49 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:08:45 ID:n1Qef7Hg0
>>47
スレチ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1253609137/l50

50 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:09:31 ID:SQoaZpzU0
>>47
以前、メガホンにするのが一番効率的だと聞いた覚えがあります。

51 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:10:29 ID:3RBeIlC2O
>>40
すいませんorz
失礼しました

52 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:11:51 ID:zx3BFe/.0
>>50 ありがとうございます
>>49 以後気をつけます。スレ汚し申し訳ありませんでした

53 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:21:02 ID:iL5QpEbAO
43です。すいませんでした

54 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 22:52:01 ID:5DQW6xiw0
王の炎で大きくなった状態で攻撃すると反射しますが
大きくなったのを戻すにはどうしたらよいのでしょうか

55 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 23:03:05 ID:4mhLKAQ6O
攻撃当てるごとにキャラの上にメーターが貯まる
そのメーターがいっぱいになると爆発が起きてダメージ+ゼラドが小さくなる
wikiに書いてあるので確認してね

56 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 23:10:32 ID:n6g1dqSQ0
塔の残酷な領主のHPをある程度削ると回復しやがるんですが
何かの条件(掴みとか?)で回復しやがるんですか?

57 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 23:15:02 ID:sF3BGU2k0
n1Qef7HgOさんはちょっと厳しすぎないか?
何を質問してもいいって事はないんだけど、
ここは初心者質問スレだからって事はわきまえて頂きたい。

以上。スレ汚し失礼しました。

58 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 23:18:47 ID:4mhLKAQ6O
多分一定量ダメージ与えると回復しやがると思います
予想ですが一気に畳み掛けると回復1回しやがっただけで終わるので
回復にクールなどがあるのではないでしょうか

59 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 23:29:43 ID:n1Qef7Hg0
>>57
アラド初心者ってだけで掲示板初心者な訳じゃないでしょう?
話題に相応しいスレッドを見つけてから質問なりなんなりするのが普通だと思いますが…

これ以上はどこかのスレと同じような流れになるような気がするので止めます。

60 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 23:44:47 ID:w7GZmtrs0
PC系質問スレ等ではこういう人が多いけど
こういったスレではすべての質問に誰かが答えればいいと思う
そういうスレが一つくらいあったほうが絶対いい

61 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/15(火) 23:50:07 ID:4mhLKAQ6O
スレチ指摘誘導はとくに問題ない
ただ一言添えてあるかどうかで印象が違う
最近は寛容な回答者が増えたのかそれなりに答える傾向が強くなっている
このスレはその方がいいと思う
>>40のようなレスは相手のマナーが余程悪くない限りしないで欲しい

休みシーズンに入るとテンプレ読まない質問者が増えて回答側か荒れることがよくある
そうならないように気をつけましょう


以上 携帯の暇人でした

62 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 04:13:10 ID:Kgetbv9A0
属性抵抗を上げると、属性攻撃力が上がると聞いたのですが
過去ログやwikiを漁ってもこのことに関する記述はありません。
本当でしょうか?嘘でしょうか?

63 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 04:30:29 ID:0Ll5VoEsO
属性強化と属性抵抗は別物
属性抵抗を上げても属性強化は上がらないし逆も然り

64 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 04:54:09 ID:n6g1dqSQ0
天城のヘルなら城主だと思うんですけど、ベヒモのヘルはどこでしょうか?
第二ですか?

65 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 05:31:12 ID:2rXpn.sg0
>>64
何が欲しいのかで違う
ララ守夜なら外郭(だったような気がする)、重力ラポなら白夜〜第2とかね
1回wikiドロップ一覧見てみよう

66 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 05:31:20 ID:ZfwCNVS20
質問です
気になる人を友達登録しているのですが
気になる人のパソコンから
「友達登録されてます」みたいになるんですか?
すごく気になります

67 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 05:33:23 ID:2rXpn.sg0
なりません

68 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 05:36:42 ID:ZfwCNVS20
thxmm

69 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 14:48:38 ID:V/b.OrNA0
気になる人を勝手に友達登録して、ずっと後をつけていたのですが、
私がINすると彼は消えてしまうようになりました。

…死にたい(´;ω;`)ブワッ

70 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 15:47:27 ID:24T/KJD.0
>>69
リアルでなくてよかったなリアルだったらお前もう死んでるぞ
STOPストーカー

71 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 16:25:25 ID:bKLOFE/E0
>>56
ダウンの一定確率で回復してる気がする 最大で3回っぽい

72 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 18:15:48 ID:Kgetbv9A0
>>63
ですよね。ありがとうございます!

73 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 20:29:57 ID:aOLydmA60
>>69
彼にあなたの思いをメールで伝えてみてはいかがでしょうか?
1通2通では満足できないと思いますので、何十通でも送ってあげましょう

74 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 21:22:01 ID:o.0e2HnY0
この前でた動物アバは色違いで揃えても5セットで上級アバの効果はでるんですか?

75 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/16(水) 21:23:29 ID:f0KosgaE0
>>74
元々がプレじゃなく上級扱い

76 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/17(木) 18:45:47 ID:ZrCuPWp20
Wikiにハメで40エピも出ると書いてましたが本当にでるのでしょうか?45エピは確認済みです

77 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/17(木) 22:09:59 ID:4mhLKAQ6O
確かにヘルスレ報告では見た覚えがないね
もし落ちないとしたら、適正Lv変更で落ちなくなった→wiki情報が未修正
エピ報告スレとかも調べてみてはどうだろう

78 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/17(木) 22:36:08 ID:BcXU8fy20
すいません限定7箇所とはどこのDなんでしょうか
久々に復帰したら5ヶ所から7箇所に・・・

79 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/17(木) 22:49:29 ID:qu1DVZtE0
オンナーのレアアバは今一種類だけですが
本国では二次三次とでていたりしないのでしょうか

80 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/17(木) 22:59:29 ID:w3g66EL.O
一回突然落ちた後、アラドができなくなりました。
認証に失敗しました エラーコード20000と出て、その後チャンネル選択しても反応がおきません。
ログインし直したりしてるんですが、できません。
何か解決策は無いのでしょうか?
ちなみにパソコンはWindowsXPです

81 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/17(木) 22:59:37 ID:4mhLKAQ6O
>>78
無料Dゲント以外
>>79
>>1
韓国情報はスレチ
つってもたいした情報ではないので一応教えると韓国スレに5次の画像が出てる

82 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/17(木) 22:59:43 ID:aOLydmA60
>>78
テンプレ
>>79
スレチ

83 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/18(金) 01:09:39 ID:SQoaZpzU0
>>80
新バグの模様。現在対策は見つかっていないようです。

84 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/18(金) 06:59:00 ID:w3g66EL.O
>>83 そうですか・・・
回答ありがとうございます。

85 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/18(金) 08:56:30 ID:2rXpn.sg0
テンプレ>>4の限定説明は改変前のやつだね

86 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/18(金) 09:27:40 ID:lSg75dzQ0
限定7のテンプレは要修正やね。
泥棒、ハーメルン、宮殿、スカサ、オデッサ、グロズニー、入り口となってます。
行く順番も大体こうです。

87 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/18(金) 11:01:47 ID:.WlJnLEI0
雪山では下の入り口前に集まるってのも書いておいたら良いんじゃない?
前情報書いておくだけで少しは変わると思うけど

88 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/18(金) 16:49:36 ID:7.65VMmY0
wikiを見たのですが書いてなかったので質問させていただきます
物理・魔法防御力は数値が高いほど軽減%の上昇率が悪くなりますが
過剰した防具をつけた場合においての無視%計算は最後に足すという考えでよろしいのでしょうか?
たとえば+20の防具を全部位に装備すればノーダメージということなのでしょうか?

89 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/19(土) 04:30:30 ID:hbss5dLI0
>>88
そうです
基本的に防御力が100%になったらダメージは基本0か1
まれに、2桁代のダメージを受けるときがあるが、なぜかよくわかりません。
だから最強ランドですら1となる。
ただし、あらゆる防御を無視する出血などはそれなりにダメージが入るし、
城の囮部屋の呪いによる即死はダメージではなく、直接の即死攻撃なので、そのまま即死します。

90 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/19(土) 13:48:08 ID:n4YAsgWM0
魔道学者の覚醒でのクエの『悟り』のドロップは100%なのでしょうか?
それともランダムで各々のDに数回通わなければならないでしょうか?
もし後者なら どれぐらいのドロップ率なのでしょうか?
よろしくおねがいします

91 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/19(土) 21:25:09 ID:/dYB24mQO
付与依頼スレを利用したいのですが溶解剤以外レシピなどもこちらで全部準備しなければならないのでしょうか?

92 名前:88:2009/12/19(土) 22:47:28 ID:XQtwjeZ20
>>89
ありがとうございます

93 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 05:38:14 ID:3FLI3JH2O
pcのことについて質問させてください。買い換えようと思うのですが、処理速度はどの数値をみればいいのでしょう…。〜バイトの所でしょうか?

94 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 06:31:49 ID:2rXpn.sg0
>>93
スレチ
動作環境スレでもおそらく扱ってくれないだろうから
↓見て分からないようなら電気屋さんの店員にでも聞いた方がいい

公式Q&A
Q. 『アラド戦記』をプレイするのに必要な動作環境は?

A . 【必要動作環境】
OS Windows XP
CPU Pentium V 1.5GHz 以上
メモリ 128MB以上
ビデオカード ATI Rage 128
HDD空き容量 4GB以上
DirectX 8.0 以上
通信環境 ADSL以上

【推奨動作環境】
OS Windows XP
CPU Pentium4 2GHz以上
メモリ 1GB以上
ビデオカード ATI Radeon 9250以上
HDD空き容量 4GB以上
DirectX 9.0c以上
通信環境 ADSL以上

95 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 13:34:12 ID:iXYqHgt60
おまけで、現在推奨動作環境でも動作が重いことが度々あります
推奨動作環境が必要動作環境程度と考えても良いでしょう

96 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 15:55:41 ID:qjLGECr60
現在lv45で、マグマケーブのダンジョンが出てきません。
墓までの一般・エピッククエは終わらせています。
出現させるための条件などありますか?

97 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 16:14:58 ID:fBwr4PuY0
>>96
入り口が違う、Nキーでマップだしてよく確認したほうがいい

98 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 16:54:21 ID:qjLGECr60
単純な見落としだったのか・・・
ありがとうございました。

99 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 21:48:15 ID:xnpvML9E0
ビルの赤ルガルの出血って、カンナ販売のポーションじゃ治らないんでしょうか?

100 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 22:51:08 ID:SQoaZpzU0
>>96
カンナ販売の一般用出血回復ポーションは状態異常レベル40までの出血しか回復できません。
ビルのブラッドガルはLv51であり、モンスターの起こす状態異常はモンスターのレベルと同等という仮説を信用するならば
出血レベルは51となり、一般用出血回復ポーションでは回復できません。
異界ダンジョン前のドロシーが売っている専門家出血回復ポーションならば回復できるはずです。非常に高価ですが。

品質改良いちごは、レベル制限なしで出血状態を回復できます。
泥棒・ハーメルンの石像オブジェクトからドロップする品質改良いちごを集めておくことをお勧めします。

101 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/20(日) 23:41:08 ID:xnpvML9E0
>>100

回答&アドバイスありがとうございました。

102 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 11:37:31 ID:h5zWnRUs0
ロウソクで再密封した装備を別垢に渡して装備したら再密封一回の表示が無いんですが
これが普通なんでしょうか?

103 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 12:17:57 ID:f113tHQE0
>>102

密封を解くと再密封の表示は消えます。
その装備を再度密封すると再密封2回と表示されます。

104 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 16:14:52 ID:h5zWnRUs0
>>103
ありがとうございました

105 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 16:41:21 ID:ni6HhEUo0
テラクエはテラナイトを買って揃えたとしても
歯とか火薬は買えないので結局はビスマルクに通う羽目になるんでしょうか

106 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 17:01:23 ID:wmTa3Dtc0
ギルドについてなんですが、公式ページのギルドガイドのところに、
自ら脱退した場合三日新しくは入れないと書いてあるんですが、
追放された場合はどうなんでしょう?
誤って入ってしまった場合に追放してもらえばセーフなんでしょうか?
前に、追放もペナルティくらうと誰かに聞いたのですが、
公式ページの書き方からすると大丈夫な気もするので・・・。
それとも、大丈夫なようにシステムが変わったのでしょうか

107 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 18:16:19 ID:0CmagaIw0
追放も三日制限あります

108 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 18:19:52 ID:5sPRJ4xE0
>>105
Yes 手に入れるまで1ヶ月と見積もればいい

109 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 19:31:38 ID:PJ6beINQ0
ノースマイアのヘルダンジョンのボスのハメ技がいまいち理解できません。
Wikiには 自分 筒 ダークスチル という風にいると楽に倒せると書いてありましたが筒とはボスが落としてくる筒の事なのでしょうか?
詳しくわかる方いましたら解説をお願いします。

110 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 19:53:00 ID:i8kNtfE60
灰色のクリスタルは商人証もってる人二人いたら自分の他のキャラに売り渡すことできますか?

111 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/21(月) 20:56:50 ID:0MEC3crw0
>>109
筒とはヘルモンが出てきた筒のこと。ただし、これは安定しない
ダークスチルの対策は友人がいるのならPTに誘ってもらって
そのあと友人にPTから抜けてもらいPTを解除せずに1人PTで行ってみる
ソロ専なら限定PT等で2番目以降に入り、終わったら全員が抜けるまで待つのも手
この状態で行くと鈍足無効+雷雲がダークスチルを追尾し、飛翔後の踏み潰し?も自分に来ず、その場に落ちてくる

他にもハメはあるが、これはハメD+遠距離職専用
上記の手段が一番簡単にヘルモンを倒せる。

>>110
可能
ただ、んな面倒な事せずに知り合いに受け渡しを手伝ってもらえばいい

112 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 05:37:33 ID:PJ6beINQ0
>>111
ありがとうございます。今度試してみます。

それともう1つ質問があるのですが異界のうごめく城の5部屋目で囮に使用出来ないクリーチャーはありますか?
召喚アイテムが無くなりそうなので召喚クリーチャーを購入しようと思っているのですが少し不安なので教えてください。

113 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 05:51:28 ID:.xT7Rxyo0
アイスタイガー以外は動きすぎたりして使い物にならないらしい
城で使いたいってだけならアイスタイガーにした方が良いと思うよ

114 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 09:50:23 ID:qSWzL8Ms0
質問させていただいてもよろしいでしょうか。

状態異常についてなんですが、
アラド戦記では状態異常の種類が多すぎて把握しきれていません。

wiki等検索しても状態異常の効果一覧が載っているページがみあたらず、
途方にくれています。

もしわかりやすくまとめられているページがありましたら、
教えていただきたいです。

115 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 10:16:44 ID:JlLFObl.0
>>109
ハメるより火属性抵抗150↑にあげてしまえば鉄骨野郎の攻撃は
全部1になるので手っ取り早い

116 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 12:28:22 ID:4mhLKAQ6O
>>114
wikiのシステム説明かどっかにあったはず

117 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 13:44:20 ID:SQoaZpzU0
>>114
検索結果として表示されたページを全て見ましたか?
それでも見当たらなければ「調べたけど見つかりません」と言ってもいいです。

状態異常 の検索結果、上から27番目にヒット。
状態変化 の検索結果、上から12番目にヒット。

アラド戦記wiki
→【ガイド】
  →システム全般
  →▼システム
    →●ダンジョン、戦闘関連
      →○状態変化

118 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 14:27:41 ID:XYGhe/iQ0
ハルギ等のカウンター攻撃力50%アップとはどう言う効果なのでしょうか?
物理攻撃力が50%アップすると言う事でしょうか?

119 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 14:37:04 ID:SQoaZpzU0
>>118
カウンター時に、武器物理攻撃力依存の攻撃の威力が50%増加します。

カウンター (Counter) : 攻撃モーションの敵を攻撃。ボーナスとして通常の1.25倍のダメージを与えることができる。
武器物理攻撃力依存の攻撃:通常攻撃、及び威力が○%と表示されるスキル。固定威力スキルには影響しません。

120 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 14:48:15 ID:YuzUam8QO
再密封回数の上限って7回までですよね?
再密封6のアイテムをもう一度再密封しようとした所「再密封は7回以上できません」と表示され再密封出来ないんですが。

上限が7であるなら「再密封は8回以上できません」と表示されるはずですよね。

これって再密封の上限が実は6ってことでしょうか?それともバグでしょうか?


どなたかわかる方回答お待ちしてます…

121 名前:118:2009/12/22(火) 14:55:34 ID:XYGhe/iQ0
>>119

早速の分かりやすい回答ありがとうございます。

やっと理解出来ました。

122 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 15:12:16 ID:SNGqG8sQ0
質問させてもらいます。
今から言うIDAをメインID IDBを課金用IDと仮定します。
普段使っている方のIDAの課金上限額を超えてしまい、課金することができなくなりました。
そこで、IDBを利用して課金をし、[ハンコイン商品券]という形にかえ
IDAに送ります。
そこで、IDAはその[ハンコイン商品券]を[ネクソンポイント]に変えることは出来るでしょうか?

解答お待ちしております。

123 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 15:27:13 ID:SQoaZpzU0
ハンゲ課金上限って年齢制限式だったよな?
そんなに親の金使って何してんの。

124 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 15:35:23 ID:SNGqG8sQ0
>>123
質問の回答とは違いますが、レスありがとうございます。

未成年ですので上限は2万円までとなっておりますが、仕事はしていますので自分のお金でございます。

125 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 15:58:16 ID:vOxPS/6E0
アカウント情報で年齢変えれないの?

126 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 16:08:59 ID:SNGqG8sQ0
>>125
回答ありがとうございます。
年齢は登録時から変更不可能です。

127 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 20:51:09 ID:kdbQpA/k0
>>126
ハンコイン商品券でもちゃんとネクソンポイントに
変換できるから安心していいよ

現状ハンコイン商品券でできないのはハンゲフリマでのアバ購入
あと当然ながらハンコイン商品券で再度商品券は買えない
こんなところです

128 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 21:11:53 ID:WayctjTM0
今回のプレミアアバって合成で選択可能なんでしょうか?
レア見たいにランダム待ちなんでしょうか?

129 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 21:14:33 ID:kdbQpA/k0
>>128
NPCと同じ格好のプレアバの事だよね?
それなら合成で見た目も能力も通常通り選択可能です。
(普通にノーマル5個で上級アバ合成する感覚だと思えばいい)

130 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 21:40:33 ID:WayctjTM0
>>129さん
早速合成してみます!迅速な回答ありがとうございます

131 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 21:44:59 ID:n1Qef7Hg0
バックアタックのときも普通のクリティカルは乗りますか?
例えば物クリ確立+10%で、物バッククリ確立+10%だとしたら、
バックアタックしたときは合計+20%になりますか?

132 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 22:06:11 ID:2rXpn.sg0
>>131
逆に乗らないと仮定したらバッククリ取ってなければクリティカル率0%になるんじゃないか?

133 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 22:12:51 ID:n1Qef7Hg0
>>132
ということは乗ると考えていいのでしょうか。
普通は物クリのみ乗って、バックアタックのときはバッククリのみ乗るという考えは間違いだったんですね…。

134 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 22:44:07 ID:SNGqG8sQ0
>>127
質問の回答ありがとうございます。
おかげさまで無事に購入することができました。

135 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 23:45:47 ID:KlZNogFY0
質問します。満員状態で接続しようとしてダブルクリックするとしばらく
「チャンネルサーバーに自動再接続要請中」と出るのですが一向に画面が
切り替わらずしばらくすると「接続中です」となり、それからしばらくする
と「接続に失敗しました再び試しても引き続き同じ現象が発生する場合には
ウェブヘルパーを参考にしてください。エラー番号2」というのが表示され
接続できません。どなたか接続に詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。

136 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/22(火) 23:59:52 ID:L2uGyF9Y0
ゲーム内移行〆
ってどういうこと?
売り手なら競売に出したんだな〜って思うけど
買い手がそういうレスしてるのよく診るので・・・

137 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 00:04:18 ID:/1SaMrOU0
トレスレではマルチが禁止されているので、ゲーム内で白チャなり拡声器なりで募集をかける為に〆ますという意味でしょう
勿論、誰かから安く買えたなり掲示板や露店で買えたなどの場合に方便として使っている場合もあるでしょうから一概には言えませんが

138 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 00:06:47 ID:an/aClIg0
クリーチャーは再密封可能ですか?

139 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 00:20:43 ID:vOxPS/6E0
クリーチャーは卵から生まれる生き物です

140 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 03:06:06 ID:5vHPxYHAO
最近アラドやり始めて、30手前の阿修羅を育ててるのですが、なかなかお金が貯まらなくて困ってます…
現在1mとちょっとで、上位アバター買おうにも手が出せなくて…

みなさんこの頃はどうやって貯めてましたか?

141 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 03:15:30 ID:uXJP3/FM0
>>140 天城の浮遊城とか城主とかで招待状とかためてヘルいったりかなぁ
レベル40くらいになればもっと金策向きな狩場も出てくるから其のレベルなら
野良Ptに積極的に参加してがんがんレベル上げたほうがいいと思うよ。
ちゃんと 死んだらコイン使えよ!装備はまだ適当に青字とか武器だけ安い密封とか
買えばいいよ 其のレベルなら10kとかだし

142 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 03:37:24 ID:5vHPxYHAO
>>141
レスありがとうございます

ヘルですか…
1回行ってフルボッコにされて若干トラウマ気味です…w

装備は阿修羅スレのテンプレに載ってる密封一式を使ってるので多分大丈夫です

ベヒーモスになってから周りがアバター着けてる人ばかりでPT入りづらかったので、ほぼソロでした…
次からPTに参加させてもらいます

143 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 03:41:41 ID:U3UuzqRk0
最近アラドを始めたものです。今18でエレになったところなのですが、課金するならなにを優先して課金したらいいでしょうか。

あまり課金できるわけではので、どうしようか悩んでいます。

144 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 04:10:41 ID:dl56v1F60
>>143
金庫二段階ぐらい

145 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 04:43:35 ID:U3UuzqRk0
最近アラドを始めたものです。今18でエレになったところなのですが、課金するならなにを優先して課金したらいいでしょうか。

あまり課金できるわけではので、どうしようか悩んでいます。

146 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 05:11:08 ID:QaBWVySQ0
金庫だけでも十分

147 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 05:11:33 ID:U3UuzqRk0
レスありがとうございます。

二、三千円課金できるんですがとあとは何がよいでしょうか??

148 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 05:38:35 ID:JFNdJ13I0
後は売れる物が出てきたら商人証とか
アバターでミスティックコインとかくらい
ゲーム内で大体揃うのでとりあえず>>146の言う通りで
wikiのミスティックポットのページにも書いてあるが
キャラクターごとで移動できないものが多いので
気に入るキャラクターが出てきたとき困らないように貯めておくのがいいと思うよ

149 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 06:05:34 ID:U3UuzqRk0
ありがとうございます。とりあえず金庫は二段階買いました。


ミスティックコインってまとめて買うとかなり安くなるようですが、お金貯めてから50枚買ったほうがいいですか??

でも実際アバター揃えるのに50枚もコインが必要なのか疑問に思ってしまいます。キャラクターごとにガチャは違うし、そんなに何回もやらなければダメなのでしょうか??

150 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 06:18:12 ID:N05ErUGw0
>>149
アバはゲーム内マネーで買えるから、2、3千円の投資ならば今は貯めて+αして限定パッケージでも出るまで待ったほうがいいんじゃないかな?

151 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 06:47:02 ID:XtwRo6sg0
気付きの装備を浄化した後に強化をする事は出来ないのでしょうか?
「異界の気が付与されていないアイテムは強化出来ません」と出ますが

これは強化するためには何をしたらいいんですかね?増幅とかとは別物ですよね?

152 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 06:49:00 ID:8ZojJT1QO
>>142
ベヒでアバ揃ってる人は大半がサブだと思うから例え無アバな人が入ってきてもD難易度も高くないその辺では何コイツとは思わないと思いますよ( ^ω^)

153 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 09:57:18 ID:SQoaZpzU0
>>151
強化はできません。
異界の気を浄化した装備品を強くするには、NPCクロンターにて増幅を行う必要があります。

154 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 11:00:49 ID:VpKhERMMO
ベヒLvの野良は、まともな人の割合が少ないから気をつけてね。
しかも冬休みだし

155 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 13:31:07 ID:4aVMCCmU0
盗賊団の頭目にてハクドの覆面がドロップしません。
LV48〜50なるまでキングで通い続けたのですが、こんなに出ない
ものなのでしょうか?
ちなみに全てKソロで行ってます。

156 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 13:56:23 ID:/sdUakg2O
ネクソンIDでやろうとするとエラー表示が出てログイン出来ません。

157 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 13:59:06 ID:kz0wt5zoO
>>155
そのクエはたまに話題になってますがそんな感じになってしまっている人もいます
運のいい人は2〜3回で、悪い人は2〜3日となる事があるようです
確率は運営のみぞ知るものなので続けるしかありません
オカルトになりますが解除→再受諾などで気を紛らわして
頑張りましょう

158 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 14:00:42 ID:N6sVLXWw0
>>155
一回クエ受けなおしてみる、いっそMで行ってみるとかしてみたらどうだろう。
ちなみに私もKで散々出なくて上記試してみたらMで出ました。ま、運の問題かもしれませんが。

159 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 14:15:37 ID:XtwRo6sg0
>>153
増幅というのが強化と同じようなものなのですね、やっと分かりました
回答ありがとうございました

160 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 15:01:00 ID:/sdUakg2O
>>156ですがいつの間にか入れるようになったみたいです。
お騒がせしました。

161 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 15:08:05 ID:F4lr01BA0
>>155
そんなものです。
私的な体験ですが、私のデスペはレベル2つ上がってもでなかった曲者でしたので。
出ない人はとことん出ないクエです。

162 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 15:17:40 ID:/X/qciJA0
>>161 てすとー

163 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 17:12:40 ID:GyD3vPkk0
カインの22チャンネルでウィロク11を5mで出してる人がいるのにだれもかわないのが・・・
BOTくさい名前だからとはいえ、Rエムテーが流通してるとおもわれるアラドだから売れてもいいんじゃないでしょうか・・・

なにか原因あるんでしょうか?

164 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 18:21:26 ID:8fokYPK.0
携帯からハンゲームに課金したら、PCで見たらゼロ円のままでネクソン
ポイントが購入できません。
どうしたら、PCでネクソンポイントを購入できるか、
わかる方、教えていただけませんか?。
宜しくお願いします。

165 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 18:24:57 ID:PxGGohs.0
>>164
ttp://arad.hangame.co.jp/shop.nhn?m=guide

166 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 18:27:22 ID:PxGGohs.0
>>164
ついでに
ttp://guide.hangame.co.jp/index.nhn?m=service&mainMenuID=hancoin

167 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 18:29:51 ID:47k28VjQ0
>>163
露店でって事かな・・・?
憶測だけど、露店してるキャラのLvが低いのなら
所持金限度額で購入できない。
もしほかにゴミが置いてあって、値段がそのウィロックとかより
若干安ければそのアイテムは限度額ぎりぎりで購入可能。
考えられるのは詐欺か悪戯です。

168 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 18:30:12 ID:8fokYPK.0
>>165
ありがとうございます。

私の質問文が悪かった為、もう一度ご質問させて頂きます。
ハンコインからネクソンポイントを購入するのはわかったのですが、
携帯からハンコインを課金したのに、PCから見ると、ハンコインが
ゼロのままなんです。
携帯とPCのハンコインは、それぞれ別なんでしょうか?。
もしくは、PC用ハンコインに変換などあるのでしょうか?。
宜しくお願いします。

169 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 18:42:08 ID:PxGGohs.0
>>168
決済でエラー出たか、違うIDで購入したんじゃない?
前者なら携帯のサービス利用状況調べてみて、
利用したと出たならハンゲに対応して貰うしかないんじゃないかな

170 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 19:07:54 ID:89CNc74w0
アラド戦記って何カ月INしてなければ
キャラ削除とかあるんですか?

171 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 19:13:41 ID:n1Qef7Hg0
それどこのブラウザゲー?
ないです。

172 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 19:18:38 ID:/1SaMrOU0
ブラウザゲーに限らずキャラ削除があるゲームはありますよ
ラ・テールとか
仰るようにアラドは現在は無いですね

173 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 19:27:34 ID:89CNc74w0
>>171
>>172

ご丁寧にありがとうございます。
久しぶりにアラドしようと思ったら
Cancel installation (time over)
と出てきたのでキャラ削除になったのかと思いました><
頑張って解決方法探します><

174 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 19:30:04 ID:vOxPS/6E0
パッチャーがおかしいんじゃないかなそれ
アカウント関係ないと思うよ
スレチだけどね!

175 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 20:12:48 ID:VmrLYd120
街中でにんじんをぶら下げたロバを連れた方を見かけるのですが、
商人証を購入してるってことですか?

176 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 20:21:02 ID:n1Qef7Hg0
そのとおり

177 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 20:22:34 ID:VmrLYd120
>>176
ありがとうございます

178 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 20:49:57 ID:UIuFZJw20
一応、前スレ・現行スレで「守夜」「多人数」等で調べましたが見当たらなかったので質問させて下さい

守夜できってる人がいるとき、他のPTメンバーが叩いてると守夜効果が発動し辛くなるからやめろと注意されたことがあるのですが
本当なのでしょうか?

179 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 21:21:10 ID:vOxPS/6E0
うそです

180 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/23(水) 23:30:52 ID:n1Qef7Hg0
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

181 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 00:29:16 ID:UIuFZJw20
>>179 >>180
うわぁー、そうなんですか
かなり異界に慣れてる感じの方から聞いたので ショックだ…
回答ありがとうございました。

182 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 00:46:02 ID:U9MjEZq.0
守夜使用者から遠ざかって攻撃がはずれるからという意味じゃないかな

183 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 00:57:32 ID:wp8h4vQQ0
悲鳴洞窟3部屋目で、盗掘王いるじゃないですか。あいつがどんなものを掘り出すか
が見たいのですが、どの動画を見てもサクサク倒すものしかありません。

大量のアンデッドなどを掘り出してうじゃうじゃ湧く動画ありませんか?

184 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 01:05:12 ID:psYaILlI0
さすが冬休み、スレチすぎる質問→それに何でも答えちゃう奴等→調子に乗り始めるガキ の無限ループだな
はっきり言う、まず調べろ、wiki見ろ、自分で考えろ、最低限のマナーだろ

185 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 01:06:13 ID:f0KosgaE0
>>183
実際行ってみることをおすすめします

ニコでそれっぽい動画なら見た気がしますがどれかは忘れた

186 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 01:44:29 ID:n1Qef7Hg0
>>184
それを本当に伝えたい相手はもう寝てるよ…

187 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 01:49:29 ID:TOMOt.9g0
LV47のポンです。でも初心者です
そう信じてます。


レアアバが高くて買えません。
課金しろと言われて過去に8000円ガチャしましたがレア1個も出ませんでした

どうやればお金を貯めて買えるんですか?
一番効率の良いポンでも出来る方法を教えてください




異界行くのが夢なんです(´・ω・`;)

188 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 01:51:24 ID:n1Qef7Hg0
あとみっつれべるをあげてはーめるんでてきせいかりしながらどろっぷあいてむをうりさばく。
それでためたおかねであばをかう。
そけっとつきじょうきゅうならいっしゅうかんからとおか、れあせっとならいっかげつちょいがたいかんじかん。

189 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 01:57:28 ID:f0KosgaE0
>>187
正直、今のアラドで初心者がレアを揃えるのは至難の業
効率よく課金アイテムを売りさばいて金を貯めるか、高レベル人気装備が出るところに篭るか
壷からハルギを運良く出すか

これくらいしかないと思われ

言うほど異界はレア必須ってわけじゃない(もちろんある方が断然いい)し
M↓なら上級セットでも十分通じるから無理はせずにアラドを楽しんでください

190 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 02:04:23 ID:TOMOt.9g0
>>188
ぼく、がんばる

>>189
なるほど・・・
ではやはりそのお金は過剰に回したほうがいいですかね
運よく高級アイテムが出たら売って、集めていこうかと思います

怖いけど気が向いたら合成もチャレンジしまうs!!!

191 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 02:06:14 ID:f0KosgaE0
>>190
レアと過剰なら
過剰の方が喜ばれるからがんばれ

192 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 02:07:24 ID:.qG78rAw0
お疲れ様です。

今回のレアアバの黄金verって、通常のレアアバと比較したときにメリットは何でしょうか?

何も変わらないようなきも^^;

193 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 02:08:56 ID:2rXpn.sg0
それなりに課金できるなら今限定で販売・合成作成できるプレアバとかレア3箇所とかいろいろできるからがんばってみて

194 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 02:09:28 ID:f0KosgaE0
見た目が金でかっこいいじゃん




ってことで

195 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 02:13:36 ID:.qG78rAw0
なるほどー
見た目ってことですか^^;

レスありでしたー

196 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 10:26:33 ID:V/b.OrNA0
>>192
セブンセンシズに目覚める事ができる。


…ような気がする。

197 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 11:49:36 ID:L2uGyF9Y0
>>190
自分は完全無課金だけど半年で200Mためたよ
カンストキャラも4体いて異界にも上アバで通った
レアはどうしても見た目が好きになれなくれ1部位も買ったことないよ
5次の中には欲しいの見つけたが実装されるまでに引退してる可能性のほうが高いかな
高級アイテム売ったおかげでお金はできたが
お金なくてコツコツためてたころのほうが楽しかった
今日はレンの顔アバ買うために頑張って貯めるぞ!って感じでダンジョンいきまくってた

198 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 12:09:40 ID:ni6HhEUo0
レベルが高くなるに連れて経験値って不味くなっていくんですか?
適性レベル内でも

あと59レベルなんですが、経験値目当てだけで狩りをするなら
ゲント南が一番いいんでしょうか

199 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 12:25:19 ID:iXYqHgt60
>>198
>>2

>>2とwikiみて自分で考えろ

200 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 12:51:59 ID:JlLFObl.0
>>198


201 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 13:09:02 ID:ni6HhEUo0
塔って死亡の塔のこと?

202 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 16:32:04 ID:JlLFObl.0
ゲントなんてソロでだるいから簡単な死亡の塔が楽。
一番楽なのは限定7だけやるのも楽。

203 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 16:36:14 ID:JlLFObl.0
ちなみに経験目的で一番美味しいのは南Kソロなのは言うまでも無い。

204 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 17:31:07 ID:/r5WHxHA0
王称号クエで必要なクエアイテム「王の印」は、どのようなドロップ率なんでしょうか?
(確定1なのかランダムなのかランクは関係あるのか等)

205 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 17:51:00 ID:2rXpn.sg0
>>204
0〜3個 ランクによって取得率比例します

206 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 17:52:17 ID:4VbZFZqo0
>>204
ランダムで、0〜3個
死んでいると印はでない
ラングが高いほど多くでる
参考として王改変前、全てKで行って約150回で終わった

207 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/24(木) 18:26:44 ID:t1bCxahY0
>>204
ソースも無い体感だけど、死ぬとドロップ率が下がる

208 名前:204:2009/12/24(木) 18:38:27 ID:/r5WHxHA0
>>205-207
ありがとうございます。知りたかったことすべてわかりました
長そうなのでコツコツやっていこうと思います

209 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 00:16:42 ID:psYaILlI0
お前等・・・頼むから調べてから質問してくれ・・・くだらねえ質問スレかと思える・・・

210 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 00:32:50 ID:JEWkPorA0
アフロサムライに竜巻が出る技使ってほしいんですが
何レベルから使ってくれるんでしょうか?

211 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 01:59:22 ID:NunX6JR.0
>>210
アガンゾと同じような幻影剣舞の竜巻のことかな?

そうならLv45だと思うよ。

212 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 02:20:21 ID:JEWkPorA0
どうもありがとうございます。

213 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 05:00:19 ID:0OSxKIhk0
WIKIって見るだけでも危険ですか?

214 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 07:55:29 ID:vlGFQWEo0
ニドランの♂と♀の見分け方を教えてください。

215 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 09:35:47 ID:n6g1dqSQ0
オスとメスでは色が違うのですぐに見分けがつく。
二匹のニドランを追う者は一匹も得ず。

216 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 09:39:59 ID:p/23gcaI0
クリーチャーの合成キューブはどこで手に入るのでしょうか?

217 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 10:49:19 ID:JFNdJ13I0
>>213
>>8,9とか、下のスレとか、「wiki アカウントハッキング 対策」で検索してみるとか
ID盗難被害報告スレ【5】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1258269753/

>>216
壺ガシャーン。前スレを検索すると詳しく書いてある

218 名前:216:2009/12/25(金) 12:25:58 ID:p/23gcaI0
>>217
ありがとうございます。

219 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 15:52:33 ID:Gkddjrck0
覚醒レベルになりましたが身内はおらず一人で古代ダンジョンは無理なのですが、覚醒PTみたいなものはどこのchにあるのでしょうか?
自分で確認しようと思ったのですが、1chには無かったので22chかと思ったのですが超満員で昨日1日中入れずここで聞かせて頂きました。

220 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 15:59:12 ID:JGYEe0rY0
>>219
ディレジエ鯖ならアルフライラAchで募集していることが多いです。
チャンネル満員時には自動接続を試してみてはいかがでしょうか。

221 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 16:04:58 ID:Gkddjrck0
>>220
ありがとうございます
カインですがやはりアルフAですね
昨日ずっと自動接続でも入れませんでした

222 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 17:56:21 ID:JlLFObl.0
>>221
ずっと入れんとか有り得ないのだが時間切れ2回ぐらいはしょーがない。
自分の場合は
1回目の時間切れはいつもの事だ。
2回目の時間切れは運が悪いな。
3回目は珍しいな〜
4回目はなった事ない。

223 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 18:47:14 ID:KKS5HDWk0
初心者スレにきいていいのかよくわからないけど
ソケのない9でセット効果があるセットて合成の場合上級扱いなのでしょうか?
あと合成できるかも知ってる方いれば教えてくださいm(_ _)m

224 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 19:05:01 ID:JGYEe0rY0
>>223
非常に分かりづらいです。もう少し説明力を身につけて下さい。

スキンも含めた9ヶ所セットのアバっつーと転職NPCセットとかか。
上級扱いかどうかって聞いてるのはレア生成確率のことだろうけど、
そんなもん運営にしか分からんし聞いても答えてくれん。
合成素材に使用できるかどうかは自分で試せるだろ。
ミスティックキューブの合成欄に入れられたら合成できる。

225 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 19:16:17 ID:n1Qef7Hg0
>>223
日本語を勉強しなおしてきてください

226 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 20:49:18 ID:qVyuU1cY0
Lv30辺りの称号について質問させてください
周りを見渡すと基礎が大事よりも天城に登った者を装備した方の方が多く見受けられるのですが
それほどにHPMP増量と回復は重要なのでしょうか?
ステUpの方が強いと思うのですが

227 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 21:09:41 ID:RbrLZD6E0
今日アラドをのファイルを消してしまい、再びインストールしたのですが、
データが正常ではないので・・・・
とゆうエラーメッセージが出てしまいました。いろいろと試したのですがメッセージでとまってしまいます。
PC関係にはあまり強くないので困っています。

228 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 21:19:49 ID:i8H9S.PE0
>>226
基礎称号のクエを取るのがめんどくさい・・・というのがあるのではないでしょうか。
私もこの理由で取ってないです。
もしくは基本ソロだったり地雷原なベヒはソロで行くーという人がMP回復目的で使ってるとか?

>>227
私もそれが出てできNEEEEE状態でしたが、この方法でできました。
手順

@アラド戦記をインストしたファイル名(仮に「アラド戦記」とする)を
 「Arad」という風に変更する

Aアンインストしなくてもいいのでまたインストする。

どうやらインストしたファイルがカタカナの入った名前だったりするとデータが正常云々と
出てしまうそうです。

229 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 21:52:44 ID:ni6HhEUo0
テラクエ(武器)に挑もうかと思っています
キングをソロでクリア出来るんですが
時間がある場合はやはりキングでやった方が効率が良いんですか?
ノーマルでもキングでもドロップ率等が変わらないのならノーマルをやるつもりです

230 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 21:55:01 ID:KKS5HDWk0
うーむたった二人しか釣れないのか残念。
優しいお二方どうもありがとう^^

231 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 22:01:58 ID:f0KosgaE0
最近は自分の日本語の力量不足を顔を真っ赤にして釣り宣言でごまかすのが流行りなんだな

>>229
基本的に高ランクほどクエアイテムドロップ量が多くなる
ただ、テラナイトのドロップ量は変わらない
まったりやるつもりならN,Eでも問題ない

232 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 22:04:13 ID:ni6HhEUo0
>>231
ありがとうございます
テラナイトの量が変わらなくても
他の必要なアイテム(名前忘れました)のドロップ率がKとNでは響いてくるから
屈強な精神と時間をかけれるのなら、Kの方が望ましいと言うことですか?

233 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 22:07:08 ID:f0KosgaE0
>>232
クエアイテムの方が先に集まってテラナイトたりねぇ・・・・
ってことにもなるからそこら辺は臨機応変に
金があれば金で解決するけどな

時間を取るか、金を取るかってところかね

234 名前:228:2009/12/25(金) 22:09:05 ID:i8H9S.PE0
書き漏らしがあった・・・orz
>>227さんへ
インストしたファイルの名前変更後、規約同意がどうだのという画面が出て、その際に
名前変更済みのインストしたファイルを選択すれば後はインスト終わるまで放っておいていいです。

>>229
>>231さんが言ってるようにテラナイト自体のドロ率は変わらないです。
が、クエアイテムの出る量は多くなります。
クリアできるとはいえやはりKだと面倒でしょうし、時間があるならNかEソロしてみては?

235 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 22:12:26 ID:KKS5HDWk0
おいおい3人目が釣れたぞw
どうして無視できないのかねぇ。
反応すると喜ばれるのは明白だろう?
これだからガキばっかのしたらばは楽しいです^^

236 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 22:19:25 ID:lSg75dzQ0
>>226
ちょっとでも火力がほしいってのなら基礎もいいと思いますが
そのレベル帯では誰もそこまで求めてないので、息切れ対策のMP回復が優先されるんじゃないかとおもふ

237 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 22:56:02 ID:psYaILlI0
おいお前等いい加減にしろ、>>184を見ろ、ここはくだらねぇ質問スレじゃないんだぞ

238 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 23:06:00 ID:JGYEe0rY0
>>237
基本的にここの回答者は私を含めて「教えるのが趣味」の人間です。
ですので、「いい加減にしろ」と言われても困惑してしまいます。
明らかな荒らし行為でない限りはスレの進行に何ら支障はありませんので、
あなたがくだらないと思った質問はあなたがスルーしてくだされば結構です。

239 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/25(金) 23:20:45 ID:/1SaMrOU0
勝手な趣味のレッテルを貼って欲しくないけど
ID:KKS5HDWk0みたいなのはNGしてスルー
上のような煽りあいもノーサンキュー

>>226
基礎はクエストが苦手な人に向いてない面がある
MP回復を優先するひとも多い
これが理由でしょう

240 名前:226:2009/12/25(金) 23:32:54 ID:t2Fvj.og0
MP回復を取る人が多いのですね
クエをやらない人もいるというのは驚きです

回答ありがとうございました

241 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 00:48:08 ID:7EFoMlls0
今日ようやくトライトンを購入したのですが、いざ強化しようとしたら「異界の気が〜」と言われて強化できませんでした。
購入したトライトンには次元の魔力と言うものが付いていたのですが、こちらは強化できないのでしょうか?

242 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 00:58:39 ID:1rF3yJRc0
レンスレで回答がもらえなかったので
マルチになりますが質問させてください。

初心者丸出しの質問で申し訳ありませんが
決闘♀レン向けのアバの能力、ソケット教えてくださいorz
以下テンプレっぽいの

頭・帽子 : 知能、精神力、キャスト速度、MP回復、HP回復
顔・胸 : 攻撃速度・魔法防御・状態変化・ヒットリカバリー
上着  : (スキル)
パンツ : 防御・MAXHP・MAXMP
腰 :回避・(火・水・光・闇)抵抗・所持
靴 :力・体力・移動速度・ジャンプ
スキン:物理減少・魔法減少

エンブレム

赤:力」・知能・体力・精神力
青:物理防御・魔法防御・命中・移動速度・ジャンプ
黄:ヒットリカバリ・攻撃速度・キャスト・HP回復・MP回復
緑:HPMAX・MPMAX・物理クリ・魔法クリ・回避

243 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 01:10:26 ID:Aaq/rl2Y0
>>241
「異界」でスレ内検索

>>242
能力の効果も分からない初心者が決闘をやるのはどうかと思うが

♀レンの決闘用アバとエンブレムな
頭・帽子:キャスト(エンブ:HP)
顔・胸:攻速(攻速)
上着:ファニング(HP)
パンツ:HP(HP)
腰:回避(移動)
靴:移動(移動)

あとマルチはこれからやるなよ
少しは自分で考えるんだ。だからレンスレでも誰も答えてくれなかったんだろう
初心者は免罪符にならない

244 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 01:11:18 ID:Aaq/rl2Y0
悪い、頭帽子のエンブレムは力だ
連投失礼

245 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 04:53:18 ID:AYZebAfs0
重力装備の効果は武器やアクセである+○○%のダメージ増加、追加ダメージ、攻撃力UPに乗るのでしょうか?

246 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 05:41:28 ID:Kr3nIfHMO
友達と二人で鬼剣士を育てて来て転職のレベルになりました。
これからも二人でやっていくつもりなのですが二人でやる場合オススメの転職は何と何ですか?
もしよろしければ教えて下さい。

247 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 06:26:14 ID:s46B2gOQO
特に被っても問題ないと思うけど
BSK二人だと将来的にきついかもね

248 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 06:40:17 ID:qtV.erqgO
バカポンの組み合わせ、自分は相手との差に落胆したな

249 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 07:47:36 ID:2cMyMQes0
ソウル+bsk or 阿修羅が無難じゃないかな
ソウル側が育ったら引っ張りだこだろうけど
そのキャラで長く続けるのなら異界が最終なので、同じ職にならない方が友情の為にもいいと思う

250 名前:227:2009/12/26(土) 08:58:14 ID:gnMso3tA0
>>228 234
アドバイスありがとうございます。
しかし
データが正常でないので お問い合わせ・・・・
がはやり出てしまいます。IDはハンゲのものなんですができませんでした。

251 名前:246:2009/12/26(土) 10:53:59 ID:Kr3nIfHMO
>>247〜249
アドバイスありがとうございます。
ソウル+bsk or 阿修羅の組み合わせで行こうと思います。

252 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 11:42:51 ID:8iZy6hBY0
いろいろやったんですけどっていう人たまにいるけど何をやったのか言うべき
ほんとは何もやってないんだろうけど・・・

ファイルを消したってーのはどう消したの?プログラムの追加と削除で消したのか、
ファイルだけ消したのか、状況を正確に書きなよ

253 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 18:26:33 ID:TNLDM94A0
課金でレアバ全部そろえようと思ったら、どんくらいいります?

254 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 18:30:52 ID:JGYEe0rY0
>>253
1次〜4次レアアバター全職分全オプションとなるといくらかかるか予想がつきません。
特に上着はオプション数が膨大なので、100万円単位でお金が必要ではないかと思われます。

255 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 18:33:27 ID:TNLDM94A0
>>254

ネタレスでしょうが、確かに説明不足でしたねw

えと、普通にひとつの職業を1セットです。

256 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 18:50:09 ID:0CmagaIw0
完全に課金のみだと2万以上は考えた方がいい
もちろん運がよければそれ未満でも揃う

ちなみに俺は4次実装くらいに15kとゲーム内マネー15mくらいで揃えた

257 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/26(土) 19:09:28 ID:2rXpn.sg0
運が悪い例を挙げると
上級のみで合成して現在8連敗中の自分・・・

258 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 00:22:53 ID:JPw53Dm60
ファンキャッシュでいれたハンコインを何度試行してもネクソンポイントに変えることができません。
どうすればよいのでしょうか?

259 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 00:49:53 ID:TwP5LK260
やり方が正しいのならネクソンの鯖が超弱いからだと思われます。
結構たびたびあるみたいなのでまた時間をおいて試してみるのが良いかと。

260 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 00:51:31 ID:JGYEe0rY0
>>258
現在不具合が発生している模様です。
http://www.arad.jp/channeling/news/news_view.asp?p=1&ca=48&no=873

261 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 00:53:36 ID:JPw53Dm60
>>259>>260
そうなのですね・・
ありがとうございました。
今日はおとなしく寝ます。

262 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 06:46:59 ID:/t/c04l60
今日PCからアラドアンインストールしたんですが
インストールできないんです;w;
もしかしてキャラ消えます?
インストールできない不都合修正のしかた
わかるかたおしえてください;w;

263 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 08:48:58 ID:bjAYcsZE0
>>262
アラド内のデータは運営側(運営側という言い方が正しくないかもしれませんが)に保存してありますので消える事はないと思います。

264 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 11:17:27 ID:89CNc74w0
ランダムボックスってリアルマネー使ってまで
開ける価値ある物でるんですか?

265 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 11:56:55 ID:ni6HhEUo0
再密封は一度も再密封をしたことない装備をする場合
1個で済むのでしょうか

266 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 12:26:00 ID:ti29BksA0
>>264
レテが出る“かも”しれない
開けるためのハンマーを買うと永遠にイベントリ欄の一つ消費する
プレイヤーからはゴミ箱と言われてる

価値があるか無いかは貴方しだい

>>265
テンプレ

267 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 12:27:53 ID:cJmoS4sk0
クリチャーの物功や魔功ってDのなかで上がるって意味ですか?

268 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 19:52:17 ID:9PG3nEHA0
競売場で一瞬で1番下までスクロールするのってどうすればいいのでしょうか?

LIVETUBEという配信サイトで実況者さんが競売場で一瞬で下段まで移動してたのを見てどうやるのか分からなくて質問させていただきました。

いつもマウスホイールを回して「下段」→「次のページ」でしてきました。
(霊魂とかを買うとき70ページくらいあるので右人差し指が疲れます…)

やり方を教えてください。よろしくお願いします。

269 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 20:03:15 ID:TI7TK5760
クリーチャー合成は同じクリーチャー3体でも出来ますか?

270 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 20:15:01 ID:2rXpn.sg0
>>269
可能です

271 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 20:39:26 ID:ZfAuaPzA0
ノイアのボスにクイック装備は有効でしょうか?

272 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 21:08:48 ID:ntpY2WBE0
>>298
配信者本人に聞いたほうが良いとおもいます。
おそらくjtkを使うと思いますが、私も詳しくわからないので説明できません。

273 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 21:09:55 ID:6U84nGVw0
>>271
村長は悪魔タイプ
悪魔(ヘルモン等)にはエピックの悪魔を指す人差し指でどうぞ

274 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 21:53:28 ID:fgqRTFn60
>>268
右のほうにあるスクロールバーでできるよ

275 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 22:56:26 ID:JPw53Dm60
>>258です。
メンテ完了後もネクソンポイントに返還が不可能なのですが、今回は私の問題なのでしょうか。
どうしても購入することができません。

276 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 22:56:50 ID:/IJAwa2s0
質問です。
決闘において、アパスラや天撃をくらった時の浮く量は何で決まるのでしょうか?
例えば、メイジは高く浮くがプリーストは全然浮かない。
@職によって固定
A装備によって決定
B持ち物の総重量によって決定

277 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 23:28:02 ID:0bCqcRnU0
異界PTにて○○即戻り 出)○○k
というPTを見かける事があるのですが
このPTの意味は何でしょうか?

278 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/27(日) 23:42:51 ID:f0KosgaE0
>>277
D入ったらすぐに帰れって意味

279 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 00:13:45 ID:lDqlr5ok0
チャンネルは満員なのにPTが全然ありません。
それぞれのステージにおいてどのchに行けばPTがたくさんあるのか教えてください。
よろしくお願いします。

280 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 00:19:06 ID:j7BvvAhA0
>>279
>>9
●その他の頻出質問と回答
【○○のPTはどのch】
 自分でひとつとつチャンネルを見て確かめてください。

281 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 01:31:21 ID:2rXpn.sg0
>>275
また公式の方に告知出てます
不具合かな?と思ったらメンテ雑談スレ、バグ報告スレなどを見てください
他の人の状況などよく分かります

282 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 01:54:06 ID:cPBboc96O
異界で城K3部屋というPTがありますが
3部屋目終了時にリーダー残して解散でしょうか?
それともそれ以降、自由解散でしょうか?

283 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 04:18:20 ID:2rXpn.sg0
>>282
基本的には全員街戻り
残りたければ残ってもいいと思うけど
囮がない人のPTだと思うんだけどどうだろう?

284 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 06:29:42 ID:cPBboc96O
回答ありがとうございます
そういう事情のPTだったんですね

285 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 12:07:55 ID:yp5uGvIcO
今現在作ったキャラがカンストした場合の最終的な合計SPはどれくらいなんですか??
昔に作ったキャラと今現在のキャラの合計SPが異なると聞いたので

286 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 12:10:08 ID:ID5HbzzE0
同じ。4151.

287 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 14:31:19 ID:fbI8A7yQ0
町の人のステを見てて自分と比べてふと思ったんだけど
初期に作ったキャラの18転職でLv60のキャラと
最近作った18転職でLv60のキャラは補正が違うのですか?

クエは自分は全部消化してるのに
力が20ほど違うからどうかなーと思いました。

288 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 14:36:41 ID:JGYEe0rY0
>>287
>>3

289 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 14:36:44 ID:lSg75dzQ0
転職レベルが一緒ならそんなに変わるのはおかしいはず
ギルド補正
クリーチャー
アバター(エンブレム)
あたりではなかろうか。多分ギルドじゃないかな

290 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 17:12:41 ID:fbI8A7yQ0
>>288
これは転職Lvが一緒なら同じなのでは?

>>289
ギルドもこっちは最大補正の+30
装備の補正も確認したのですが合計しても自分が上だったのでおかしいと思いました

もしかしたら体力石がもらえるクエとかが出ない事があったのでそういうのが
力石でもあったのかもしれません・・・
運営にメールしても調査中のまま待って早1年・・・・

もう一度確認して計算してみます
返答ありがとうございました。

291 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 17:27:52 ID:jETDurtoO
初心者じゃないですが…
質問です。遮断称号の町の厄介者が付いてしまうとどうなるのですか?
遮断称号は他にもあるのでしょうか?

292 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 17:31:17 ID:9OjOHec20
初心者じゃないのならwikiを見ろ

293 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 17:37:04 ID:JlLFObl.0
ステの値なんて全部外して見ればいいだろ。
ギルドが一緒なら一目で分かるだろうに。

294 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 18:25:56 ID:2rXpn.sg0
>>290
相手が全部クエやってるとは限らないんじゃないの?

295 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 18:29:55 ID:cJmoS4sk0
55桃って壺から出すしか方法ないんですか

296 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 18:41:36 ID:f0KosgaE0
>>295
どっかで落ちるよ

297 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 18:47:19 ID:yp5uGvIcO
>>286
回答ありがとうございます。
ちなみに4151ってのはSP本全部取っての数値ですか??

298 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 18:49:47 ID:fbI8A7yQ0
>>293
町の人の通りすがりのステータスなので同じギルドではありません
装備比較しか見れないです
装備も2次クロで強化値も同じでした。

>>294
相手がクエやってなくても
こっちが全部終わっているので自分が低くなる事はないのではないでしょうか?

いつか直ると信じて待ってみることにします
失礼しました。

299 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 18:53:55 ID:ZJqokPko0
三叉路チャンネルでGBLアラド支部クエをやっているのですが全然人がいません
GBLアラド支部クエの人が集まるチャンネルはどこですか?

300 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 18:56:06 ID:n1Qef7Hg0
皆様テンプレを再度一読ください

皆様テンプレを再度一読ください

皆様テンプレを再度一読ください

皆様テンプレを再度一読ください

皆様テンプレを再度一読ください

301 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 18:59:53 ID:2rXpn.sg0
>>298

>装備の補正も確認したのですが合計しても自分が上だったのでおかしいと思いました

>こっちが全部終わっているので自分が低くなる事はないのではないでしょうか?

最初に状況を詳しく説明して欲しい

302 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 19:07:06 ID:SBIoxelQ0
レスしようとしたら別の人が同じ疑問に至ってた

303 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 19:27:12 ID:ZJqokPko0
なんだWikiが間違えてたのか
紛らわしい

304 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 20:07:21 ID:Gw9RczkEO
冬称号って黄金ロウソクで密封できますか?

305 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 20:08:59 ID:SBIoxelQ0
>>304
>>6

306 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/28(月) 22:43:15 ID:JlLFObl.0
>>298
運Aにメールするぐらいのことならやはり同キャラで18転職の人に
頼んで装備全部はずしてもらうい比較するのが一番の証拠なんじゃね?
それが確実でまちがいの無い方法。
ただそれでも運Qが対応はしないと思うが。
なぜなら間違えて捨てた、売ったとか言うこともありえるから
間違えて売ったなんてありえないと言う証拠もこちらからは
絶対に出せないわけだし。
すくなくともACT0からやっていて石が足りないのは聞いたことなかった。
SPなら自キャラで違うのは確認している。

307 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 00:14:25 ID:lSg75dzQ0
>>304は流石に聞き飽きた質問やわん

308 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 02:08:32 ID:aWikdnRcO
競売で10M以上の取引のメールがバグで消えるのは直ったんですか?

309 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 03:20:43 ID:HSY5.xjI0
アラド戦記で使うポートは何番でしょうか?

310 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 04:47:45 ID:aWikdnRcO
競売に出した商品の登録を取り消しようとすると信頼度が下がる。とあるのですが信頼度とはなんでしょうか?
まだ実装されてないだけですかね

311 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 10:52:55 ID:DUQtw8/s0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1260706491/278

312 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 11:18:35 ID:JGYEe0rY0
>>308
運営チームにしか分かりません。

個人的な話ですが・・・ディレジエサーバーで昨日17Mほどの物を競売で売りましたが、
問題なくゴールドが郵送されてきました。

>>309
公式ページ→サポート→FAQ→Q. 『アラド戦記』のポート番号は?

>>310
おっしゃる通り、未実装です。

313 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 18:43:49 ID:1aZNxJqQ0
初めまして、失礼します。
1つ質問があるんですが、現在♀レンをやっててダンジョン中にシャープアイポーション使ってるんですけど
よく押し忘れて使ってない時間があります。注意してやればいいんですがクールタイムが10秒なんで10~20秒
たとえば12秒とかに押してしまうと残りの8秒もったいないですよね。
押し遅れてもその時間も敵にダメージ与える量減るので嫌なんです。
そこでこんなツール見つけたんで使おうと思ってるんですけど
ttp://www.geocities.jp/hirogamesoft/keyrenda/keyrenda.html
これとか使ってやってるとマクロ扱いされてBANされたりするんでしょうか?
たとえば[1]のキーにシャープ入れておいてそのキーを20秒ごとに押すみたいな設定で。
一様ゲーム起動時にはゲームガードには引っかかりませんでした。


長々と失礼しました。

314 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 18:44:47 ID:f0KosgaE0
>>313
何度も言うけど自己責任
やるも勝手やらぬも勝手

315 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 19:03:41 ID:1aZNxJqQ0
早い回答ありがとうございます。
そうですか...
他に良い方法ないか探そうかな...

316 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

317 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 21:56:41 ID:fgqRTFn60
キャスト速度がupするアクセは
ロイヤル・マニアルソが最高でしょうか?

318 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 22:40:38 ID:Wv9h35X.0
Yes

319 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 23:52:50 ID:UXpZYMPA0
鬼剣士で空中3回攻撃できる方、装備おしえてください!

320 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 23:53:54 ID:n1Qef7Hg0
>>319
ジャンプアバにして空中連続斬り覚えればいいよ

321 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 23:54:08 ID:7nOQCUgM0
>>319
跳躍とればいける

322 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/29(火) 23:55:12 ID:ntpY2WBE0
>>319
風キン 1次クロアクセ
防具55紫 メルベーユ
上級アバ bskならいける
bsk以外ならバンブー装備すりゃいける

323 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 00:33:44 ID:aWikdnRcO
ポンの達人がカイナスに光属性攻撃を付与してたんですが、これは闇+光で属性なしみたいになるんですか?

324 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 00:34:50 ID:f0KosgaE0
>>323
どちらか効果の高い方の属性が優先される

325 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 01:00:17 ID:aWikdnRcO
そうなんですかーありがとうございます
どっちも抵抗がある場合あぼんになりますがなかなか良いですね。

326 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 06:55:09 ID:gQzdYpDg0
bskの転職に必要な復讐の塊石がゲットできません。
闇のサンダーランドのKを4回クリアしてひとつもでないのですがなぜでしょうか?

327 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 07:16:57 ID:gQzdYpDg0
7回目のKクリアでようやくゲットできました。
すいませんでした。。

328 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 07:51:52 ID:qe7rrPCs0
チャンプで53→54のレベあげがキツイのですが...

今出てるエピクエは悲鳴とノイアなのですが
さすがに53で悲鳴とノイアのクエを消化するのはキツくて

皆さんはこのレベルの時どうやってレベ上げしていたんでしょうか??
一応毎日、スカサと緑以外の限定は行っています

329 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 07:58:52 ID:7m.YPKfY0
あれ、53で限定全箇所回れなかったっけ
覚えてないや

俺は天界を変更前に終わらせていたから
51からのレベル上げはひたすら限定7(途中まで4、5)、クロニクル、塔制覇、ハメ警備(57まで)でやってた
PTなら適正近い所でやればいいんじゃないか?

330 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 07:58:59 ID:no8Ww/AUO
初心者でもないみたいだし、専門スレで聞けと言わざるを得ない。
毎日限定言ってハメでも籠もって塔行ってればいいんじゃないでしょうかね。

331 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 08:17:53 ID:fgqRTFn60
俺は55まで限定+入り口連してた

332 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 08:42:30 ID:W0g0qutY0
強化で犠牲って奴をよく聞くのですがどういうことでしょうか?
できればやり方も詳しくお願いします。

333 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 08:47:04 ID:qe7rrPCs0
>>329
>>330
>>331

回答ありがとうございます
これからは限定+塔+入り口連でやっていきたいと思います!!

334 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 12:01:43 ID:2rXpn.sg0
>>332
ただのジンクス
何かを壊したあとは強化成功しやすいって気がするだけのことで実際に成功率が上がるわけでない
その人の気分の問題

335 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 13:52:24 ID:wbEJl4hY0
書き込み失礼します。

初めてキャラがLv55行って55のレア武器を買おうと思ったのですが、
wikiにて、
「現在不具合により、異界の気が宿っているアイテムは露店に出品されると上記の赤字のメッセージが表示されません。」
「この不具合を悪用した詐欺が多発していますので、Lv55装備は必ず競売場または個人取引で購入するようにしましょう。」
って書いてあるのですが、今は修正されて普通に買えるのでしょうか?

336 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 13:58:36 ID:zEtkZmj60
現在って書いてありますよ

337 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 14:03:17 ID:lSg75dzQ0
現在も露店では気あり、なしは分かりません
競売を利用するのが安全です。

詳しくはこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1236401153/l50

338 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 14:17:30 ID:wbEJl4hY0
>>335の者です。
すみません。競売って書くの忘れてました・・・。
ありがとうございました。

339 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 14:23:32 ID:0D3ditVE0
カカシオンラインと呼ばれているクエストはもう修正されて
できなくなったのでしょうか?

(このクエストはダンジョン内や完了後で放棄することができません)
と表記されており放棄できなくなっているのですが・・・。
まだできる方はいるのですか?

340 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 14:57:17 ID:CJpvW8Wc0
台湾ゲーってシナゲーで正しい?

341 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 15:09:38 ID:SBIoxelQ0
>>339
できます
カカシクエはD2回クリアが条件
つまり、一度クリアしたら街に戻ってクエキャンセルで受け直せば延々クエスト出来ます

個人的には、毎回街に戻る必要があり面倒くさいので、この辺りのレベルならハメ通った方が楽だと思います

342 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 15:10:34 ID:SBIoxelQ0
追記
2回クリアしてしまってる場合、残念ながら・・・

343 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 15:42:28 ID:vz5U1bqA0
女ガンナーを育てようと思うのですが、
ランチャーかレンジャーで迷っています。
決闘が主になると思います。どちらが良いでしょうか?

344 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 15:44:32 ID:n1Qef7Hg0
>>343
各職業スレを前スレと現行スレ>>1から最後まで読むこと

345 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 15:45:51 ID:V6x9htrA0
サーバー】カイン
【ギルド名】コインギルド 
【ギルドレベル】1
【ギルドマスター】葉月卍改
【活動時間帯】基本暇 ニートだから
【メンバーの平均レベル】28くらい
【メンバーの人数】適当人
【一言】もっとうは詐欺です。みなさん詐欺しませんか?人をだますのは本当に楽しいですよ

346 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 17:42:51 ID:1ytXXYpc0
蜘蛛のエピクエでパリスと一緒にKをクリアするクエで養殖できると聞いたんですけど
やり方など詳しく知ってる人がいたら教えてください

347 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/30(水) 19:59:15 ID:SBIoxelQ0
>>346
クリアしなければいいんです

348 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 01:10:56 ID:feWPUnok0
ハンゲーム公式のスクリーンショットやキャラ紹介ページでプリースト姿が
長髪・鎧装備で実際の容姿とは異なっているのですが
この姿になるためには何か特別な方法があるのですか?

349 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 01:14:39 ID:2rXpn.sg0
>>348
8月のプリースト改変以前の姿です
残念ながらあの姿になることはできません

350 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 02:27:09 ID:Mo0UiBXI0
ログインすると、浪切のお守り:試用期間満了○○時間前後です。

と出るのですが、これは何でしょうか?

351 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 02:42:25 ID:lSg75dzQ0
そのままTAJOMRUを召喚出来るのはそれまでだよ、という事です。
浪切のお守りを持ってない、使い切ったっていうなら知りません

352 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 02:43:47 ID:Mo0UiBXI0
なるほど。即レス感謝です!!

353 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 12:46:56 ID:feWPUnok0
>>349
返答ありがとうございます

354 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 13:28:42 ID:zVvgjRGM0
アルフライラのヘルで魔界花がミスティーライムに
変化するんですが、あれはどうやって倒せるんですか?
ダメが0で太陽を壊そうとしてもあたりませんでした。

355 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 14:18:28 ID:Fdpd.Hqc0
>>354
無属性武器を装備して殴りましょう。もし貴方がネンマスなら、カイが切れるまでひとまず逃げましょう

356 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 14:51:52 ID:psYaILlI0
ここ何スレだっけ・・・どう見ても初心者じゃねえだろ・・・

357 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 15:38:30 ID:n1Qef7Hg0
何か制限を設ければいいんでね

358 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 16:14:17 ID:MrcLQrPU0
見ない奴はその制限事項をそもそも見ない…

359 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/31(木) 21:27:43 ID:JGYEe0rY0
>>354
ミスティーライムは「光属性無効化」という特性と、「光属性以外の属性抵抗」を持っています。
アラド戦記のシステムとして、「複数属性を持つ攻撃は対象の属性抵抗が低いものが優先される」というものがあります。
つまり、ミスティーライムに対して光属性を含む攻撃をした場合(天空棍に闇ポ、ダークストーカーに銀弾など)、
属性抵抗の弱い光属性の攻撃が適用されるのですが、特性によりそれを無効化してしまうのです。

簡単に言うと、ミスティーライムは光属性を含む攻撃に対して無敵です。
光属性を持つ武器は属性付与アイテムを使っても無効化されます。
光属性のスキルも同様ですので、それ以外の属性、または無属性の武器・スキルで攻撃してください。

>>356-358
過去スレを見て下さればわかりますが、その話題は既に決着が付いております。
質問・回答以外のレスは極力お控えください。

360 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/01(金) 09:34:41 ID:rB/YNG7I0
INしたらキャラ全部消えてたんだけどこれって誤BAN?
されるの始めてだからよくわからん

361 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/01(金) 09:59:53 ID:mOo4EafI0
俺もそれさっきなったけど再起動したら治ったわ

362 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/01(金) 13:16:56 ID:qe7rrPCs0
アバガチャをやって売ってお金にしようと思ってるんですが
出たアバは全てNアバだとして

・鬼
・魔
・女銃
・男銃
・プリ
・格

のうちNアバが一番高く売れるのはどれでしょう??
分かるかた是非回答お願いします

363 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/01(金) 13:19:04 ID:yR5Ynuzs0
スレチ

364 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/01(金) 13:58:37 ID:qe7rrPCs0
スレ違いでしたか...
誠に申し訳ありません。

金銭効率のスレで聞いてみます

365 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/01(金) 14:09:44 ID:zoLSJGYk0
>>364
そのもスレチ。

366 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/01(金) 14:22:07 ID:j7BvvAhA0
>>364
アバトレスレみるなりして自分で探してください

367 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/01(金) 15:03:21 ID:2rXpn.sg0
むしろ競売検索の方が分かりやすいかと思う

368 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 00:41:43 ID:KlZNogFY0
当方決闘を楽しんでいるものなのですが、決闘場へ入ろうとすると、
「指定されてチャンネルの接続に失敗して選択画面に戻りました。同じ
現象が再発生する場合運営チームにお問い合わせください。」と表示
され何度やっても決闘場へ入れません。運営に問い合わせるべきでしょうか
わかるようでしたら教えてくださいませ。

369 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 00:57:00 ID:GyD3vPkk0
魔法付与は上書きできますか?
たとえば武器に的中つけた後に攻撃速度の付与はできますか?

370 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 00:59:41 ID:2rXpn.sg0
>>369
wiki見よう

371 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 03:48:07 ID:Dt42FFNc0
40Lvを超えたらどこでレベルを上げればいいでしょうか、雪をおすすめされたんですが40Lv〜42Lvだと厳しい気がします

372 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 03:50:37 ID:iSb20Uyo0
>>371
アルフライラかな

373 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 03:58:35 ID:sdemBGCE0
>>371

40からは経験値がクエが終っても著しく足りないので作業化します。
50まで頑張って各Dの適正いかないとlv上がりません
47からの宮殿は作業化の集大成ですので心折れるかもしれませんが
頑張りましょう。全員通る道です。

374 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 06:19:09 ID:gQzdYpDg0
>>368
自分は一度フルスクリーンにして接続したら入れた気がします。

375 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 08:54:07 ID:zoLSJGYk0
昨日アバを友達登録しているキャラに送ったんですけど
6時間たった今も届いていません、空メを送ったら空メだけ届きました。
同じような体験された方いたら、解決策などあったらレスお願いします・・・。

376 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 12:13:49 ID:qijJWnh.0
間違ってLocalLowの中のDNFフォルダを削除してしまいました。
なので一旦アラドをアンインストールして再びインストールしてみましたが、DNFフォルダが作成されません。
もう一回アンインストールして、今度はアラド関係のフォルダを全削除してから再インストールしてみましたが、DNFフォルダは作成されませんでした。
どうすればいいでしょうか?

377 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 15:55:17 ID:JGYEe0rY0
>>375
送信先を間違えた可能性は本当にゼロですか?
もし絶対に間違いがないならば、運営にメール送信でのアイテム消失を伝えてみて下さい。

>>376
そのフォルダがないことによって、何か不具合が起きているのでしょうか?
起きていないならば問題はないと思うのですが。

378 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 16:21:15 ID:npAwD2S60
18でbskに転職したところ
カザンなどのスキルを自動習得したのですが
これは仕様ですよね?

379 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 16:22:49 ID:2rXpn.sg0
>>378
仕様です

380 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 16:24:54 ID:SBIoxelQ0
>>378
転職したのならその職スレのテンプレくらい見てください
バーサーカー・ヘルベンタースレ Part42
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1260090404/

381 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 16:25:51 ID:npAwD2S60
回答してくださって
ありがとうございます。

382 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 17:20:13 ID:qijJWnh.0
>>377
申し訳ありません。
アラドが起動しなくなりました。
なのでいろいろ原因を考えていたら、DNFフォルダを消したことが原因だと思ったので質問しました
書き忘れすみませんでした。

383 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 19:27:49 ID:XeUomla60
まだ始めたばかりなんですが、「クリーチャー」というのは、
最初から連れて育てた方がいいのでしょうか?
後から手に入れて育てると育成上のデメリットが出るとかあるでしょうか?

ちなみにキャラはメイジで、後にエレマスを予定してます。

384 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 19:34:14 ID:Mo0UiBXI0
接続したまま寝てしまって、起きたら接続が切れていたので再インしようとしたら、
ハックシールド(ハックシード?)が正常に作動していませんとかで、起動できませんでした。
↑こんなの入れた覚えないんですが、アラドに最初から入ってるものなんですかね?

ちなみに、2回目の起動で問題なく起動はできたのですが、このまま何もせずにゲーム続けて平気でしょうか・・
パソ初心者の質問スレじゃないのは分かっているのですが、不安なんで書き込みます。

385 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 19:48:57 ID:SBIoxelQ0
>>384
そのままで大丈夫です

386 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 19:55:01 ID:Mo0UiBXI0
>>385

ありがとうございます。

387 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 21:40:46 ID:JGYEe0rY0
>>382
DNFフォルダを削除した直後からアラド戦記の起動ができなくなったのでしょうか?
もしもDNFフォルダを削除してから起動を試さずに再インストールしたのであれば、
アラド戦記がインストールされているフォルダのアドレスに全角文字が含まれていないか確かめてみて下さい。
アラド戦記のフォルダだけでなく、その上層フォルダにも一切全角文字が入らないよう(C:\GAME\ARAD等)に、
可能ならばドライブ直下(C:\ARAD等)に再インストールしてみて下さい。

LocalLowフォルダ内には各アプリケーションの設定等が保存されています。
なので、その中のフォルダを消してもアプリケーション自体の起動ができなくなることはないと思われます。

>>383
クリーチャーは持ち主の使用疲労度によって経験値を得、レベルアップしていきます。
一部を除くほとんどのクリーチャーはレベルが高いほど有効なスキルを使用できますので、
最初から持っていた方が後から手に入れるよりも早くクリーチャーの恩恵を受けられると言えます。
しかしそれは「最初から持っていた方がメリットが大きい」というだけで、後から手に入れたとしても何らデメリットはありません。
競売場や露店でのクリーチャー購入は初心者にとってかなり高いハードルですが、健闘を祈ります。

388 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 22:19:42 ID:zVvgjRGM0
成長の秘薬とゆうアイテムがありますが、あれは
塔でも効果を発揮するのでしょうか?
教えてください><

389 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 22:44:07 ID:JGYEe0rY0
>>388
〜と”いう”、な。
口で言う時は「ゆう」って発音するけど、文字で書くときは「いう」だからな小学生クン。

んで、成長の秘薬は死亡の塔・迷妄の塔は適用外。
wikiに書いてるから確認してくれ。

390 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 23:14:08 ID:XeUomla60
>>387
丁寧に解説していただきありがとうございます。
値段的に手が出ないので気長にお金がたまるのを待ちます。

ところで、「東方の珍品」というクエストで木版20枚を集めてきたのですが、
依頼者に話しかけてもクエストが終わりません。
「カゴンのところへ行け」というセリフがでたのですが、行っても何も起こらず。

どうすればよいのでしょうか?

391 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 23:19:13 ID:2rXpn.sg0
>>390
クエストは要求アイテム持ってても受諾をしないと完了にならないよ

392 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/02(土) 23:28:13 ID:JGYEe0rY0
>>390
クエストウィンドウを開いて、手動でクエストを完了してください。
カゴンのクエスト欄にイベントクエストが追加されているはずです。

今回のイベントクエストは

セリアからクエストを受ける→ライナスに話しかけるとクエスト完了
ライナスからクエストを受ける→木板20枚を集めるとクエスト完了
カゴンからクエストを受ける→雑炭20個とライアンコークス5個を集めるとクエスト完了
オランからクエストを受ける→木綿生地30枚を集めるとクエスト完了
ロジャーーレビンからクエストを受ける→木板10枚を集めるとクエスト完了
セリアからクエストを受ける→受けた瞬間にクエスト完了

という手順を踏みます。(うろ覚えですので、一部間違いがあるかもしれません)
クエスト完了から次のクエストまでは自動進行しないので、
次に誰に話しかけるかは全体マップでクエストを確認するか、公式のイベントページをご覧になってください。

393 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 03:10:34 ID:jMYKfCV.0
もうずっと重力狙ってるけど、
アポピースとかいうのもあるんですね。
他にもゲームクリア級のアイテムがあったら教えてください。

あと、wikiはパス抜きの件から怖くて見てないのですが、
avast入れてるだけでも危険無く見ることはできるんでしょうか?

394 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 05:00:43 ID:fgqRTFn60
決闘場ではカモフラしても相手に見えるんですか?

395 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 08:47:38 ID:JGYEe0rY0
>>393
+20程度の55レガシーや55桃などはゲームクリア級と言えるのではないでしょうか。
個人の主観が多分に入りますので絶対とは言えませんが。

こちらも個人的なことですが、私はセキュリティソフトを切ってwikiを見ても
パス抜き被害にあったことはありません。
最終的には自己責任と言うことになりますので、ご自分で判断してください。

>>394
質問の意図がよくわかりません。
カモフラージュは停止・移動中に不可視になるスキルであり、攻撃をしたりスキルを使う瞬間は姿が見えます。
一部のバフエフェクトは見える状態で残るので、位置特定をされることがあります。

396 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 10:52:01 ID:zoLSJGYk0
質問です。
現在43レベルなんですがクエがなくなりDでのレベルうpをしようとしてるんですが
どこが一番経験地いいでしょうか?
リク43〜46
マグマ44〜47
なのですがどちらでしょうか?

397 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 10:55:20 ID:KVSXj5q20
古代ダンジョンに居るスカルケインの陣についてなんですが
気絶しまくるので状態異常抵抗装備つけようと思ってるのですが

状態変化抵抗値はどれくらいの値があったら100%気絶にならないんですか??
wiki見ても自分の探し方が悪いのか見つけれませんでした。属性攻撃を1にする方法なら見つけましたが

予算的に80ぐらいは上げれるかと思います、実際試したいと思ったんですが現在ゲーム内インフレでアイテムがものすごく高いので迷ってしまいます。

398 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 11:30:55 ID:GpjxhIMI0
>>396
テンプレ

>>397
記憶が正しければ確か100
状態耐性アバ*2+状態耐性エンブ10個+聖杯(状態耐性+50)
これでいける

これより低かったのなら、もうちょい少なめでいける

399 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 11:40:15 ID:zoLSJGYk0
>>398
テンプレじゃ答えになってないから質問したんですが。

400 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 11:47:17 ID:zEtkZmj60
>>399
これが答えだと分からないならお帰り下さい

Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

401 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 11:52:18 ID:zoLSJGYk0
>>400
今マグマとリク回りましたがリクのが雑魚から得られる経験地は少し多かったです。
事故解決しました、スレ汚し申し訳ない。

402 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 12:09:26 ID:wmTa3Dtc0
すみません、質問させてください。
死亡の塔によく通っているのですが、
一人で行くときに比べて、誰かといった方が、クリア時の報酬に、
装備アイテムが出る割合が多くなるような気がするんです。
ウィキを見てみたら、そのようなことは書かれていなかったのですが・・。
結構な回数死亡の塔行ってるのですが、そんな感じがします。
これは、自分の勘違いなんでしょうか?
密封などを見る時も、パーティで行った時なので、
密封狙いのときは一人で行かないようにしてきたのですが・・・。
自分の体感では、二人で行くだけで武器が出る割合が増える気がします。
人数と武器や報酬ゴールドの出る割合の関係を知りたいのですが、わかる方いるでしょうか?

403 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 12:41:05 ID:n1Qef7Hg0
気のせい

404 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 12:49:58 ID:AZ9BiioU0
勘違いだね

405 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 12:54:16 ID:hPbWASjEO
レベ43なら墓が良さそうな気もするけどね〜なんて
通りすがりの者より

406 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 16:58:25 ID:/gsSli1IO
45紫の+14と55紫の+12の大剣ってどっちが物理攻撃力高くなりますか?
足し算では前者だけど物理攻撃力の出し方って単純な足し算じゃないですよね?

407 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 17:16:29 ID:Fva26S/60
>>406
「アラド ダメージ計算」でぐぐった結果
武器攻撃力×{1+(力/250)}×スキルのダメージ補正+強化による追加攻撃力
だそうです

408 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 17:34:28 ID:CoD1j7M60
カンストキャラを数体持ってる人いるけど
1体作るのにどれくらいかかる?課金なしで

409 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 18:52:54 ID:hxDE2uDw0
スレチだったら申し訳ないのですが、質問させてください。
限定7を回る場合、グロズニークエが残っている場合はクエストを受けている状態で参加して良いのでしょうか?
MAP数が少なくなるので歓迎されると思ったのですが、もしかしたら迷惑なのかなと。
皆様のご意見をお聞かせください。

410 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 19:05:57 ID:SBIoxelQ0
>>409
ここは議論の場ではありませんので、こちらで聞かれるとよろしいかと

限定PT賛否両論スレpart19
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1219041515/

411 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 19:20:02 ID:siSUVW7E0
>>409
なぜ迷惑だと思ったのか?
自分なりに小さくても理由があるのなら、やらない方がいいんじゃないかと。
これだけだとアレなんで、ボスが変わると招待状が出ないと聞いた。

412 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 20:07:43 ID:L2uGyF9Y0
すみません、質問させてください
取引スレって最初に買うって言った人が買えるんですか?
買うって一言レスしてあとで時間指定やらいろいろ書いたほうは早いですよね?
時間場所指定書き込んでたら一言レスの先客いたので・・・
しかも今出てて帰宅する4時間後でおねがいって言ってて納得ができなくて
こちらはすぐにでも取引できるのに・・・
まあ売ってくれる人がそれでいいならおkなんでしょうが・・・
少し前だけどどうしてもほしいモノが先客にとられたので愚痴兼ねて質問でした

413 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 20:13:00 ID:j7BvvAhA0
>>412
売る側がそれでいいならそれでいい。

何の為の愚痴スレなんだ

414 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 20:20:46 ID:L2uGyF9Y0
>>413
売る側はPCの前ずっといろって感じで言われたんだけど買う側は自由なのか・・・
愚痴スレ?そんなのあるのか
捜してくる・・・

415 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 20:22:08 ID:3agq1CgA0
1ヶ月あれば余裕だな

416 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 20:26:32 ID:sAJpOxkM0
経験地稼ぎの話なんですが
カカシオンラインは知ってるのですが喧嘩オンラインというものを
さっき知りました
内容を教えていただけないでしょうか?

417 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 21:04:02 ID:f0KosgaE0
>>416
パリスたんと蜘蛛Kでちゅっちゅする


ってのが思いついたが
たぶんだけどヤクザオンラインのことじゃないの?それ

418 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 21:06:49 ID:0xBv85m.0
スピッドファイアのスピッドがわからなくて、
夜も寝れなくてアラドしてます。
speedなのかrapidなのかspitなのかよくわかりません><

ガンドレッドGun-Dreadと同じでスピットファイアの誤字なんでしょうか?

419 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 21:23:05 ID:75R4RcTU0
>>412
「買います」だけのレスの先客だったらその後でも時間場所書いてレスすれば
こっちに売りますって言われると思うよ。
一言レスは内容不備だからね。

420 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 21:25:12 ID:sAJpOxkM0
>>417
申し訳ない、ヤクザオンラインでした
是非内容を教えてもらえないでしょうか?

421 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 21:55:00 ID:n1Qef7Hg0
確かエピックを少しだけ進めるとやくざだけ倒せってクエがあるから、クリアしても完了せずにずっといくと、
やくざ倒すだけでいいから楽にクリアできて楽に経験地稼げるって寸法でなかったかな。

422 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 22:54:15 ID:psYaILlI0
初心者がヤクザオンラインってもう初心者じゃないじゃん・・・
皆頼むからなんでも答えるのだけはやめて、テンプレ見ろ等の指示しないと調子に乗る奴がでるから・・・

423 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 23:12:30 ID:sAJpOxkM0
>>421
ありがとうございました
>>422
以後気をつけます

424 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 23:19:45 ID:ETRRMew.O
今から始めるにはRエムTしないとお金溜まらないと聞きました。
RエムTするのにオススメはむげんでしょうか??
他にオススメあればお願いします

425 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 23:30:21 ID:n1Qef7Hg0
利用規約を一から最後まで読んだ後pcの電源を切って寝てください

426 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 23:48:00 ID:dSde5N1E0
街でゴブリンがいたんですけど、なんかの昔のイベントとかの効果ですか?
情報を見ると普通のメイジでした。

427 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/03(日) 23:52:41 ID:SBIoxelQ0
>>426
ガシャーンで出る変身アイテム

428 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 00:03:38 ID:75R4RcTU0
>>422
あー、調子に乗るやつは困るよね。
たとえばキミのように初心者=低レベルと思ってるやつとかね。

429 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 00:12:56 ID:exa3y8ow0
おいおい正月気分はもう終わりにしてくれ

430 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 00:16:50 ID:JGYEe0rY0
>>428
煽るな。スルーしろ。

>>429
まだ三が日・・・チッ、もう4日か。命拾いしたなッ!

431 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 01:55:27 ID:bq9CiLAI0
年末に始めたばかりの者ですが、
正月三が日は雪が降ると聞いていたんですが
全く降っていないようでした。
どうなったんでしょう。

432 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 02:29:13 ID:jMYKfCV.0
先の質問でヤクザオンラインを知りやってみたいのですが、できません。
ニコ動でレベル42でできてる人を見たのでレベルは足りてるようなのですが、
エピクエ35を出す前提クエでもあるのでしょうか?

433 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 03:11:49 ID:/dYB24mQO
>>432
改変でヤクザオンラインができるオデッサのでてくるLVが53になった。その動画は改変前のやつ。
あとただクエ終了させないだけじゃなくて手に入るクエアイテム捨てないとボスがかわりそうなんだけど

434 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 04:22:04 ID:g861nt8A0
>>431
聞いた人に聞けばすぐなのに・・・

イベントページ
http://www.arad.jp/campaign/campaign51.asp

435 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 04:57:32 ID:bq9CiLAI0
>>434
雪が降ってないから聞いているんですけども。

436 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 04:58:11 ID:rrv5bYjo0
>>345
ネクソンに聞いてください

437 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 06:59:03 ID:Fwqn8jfg0
キリで武器強化が出来ると聞きました。

wikiで調べたところ、+3までは100%強化成功で、徐々に成功率が低くなると書いてありました。


現在所持金は500万、レベルは45です。

紫武器を強化しようか迷っているのですが、+3or+7で狩効率は結構変わってきますか?
もしかしたら職によるのかもしれませんが、全体的な傾向が知りたいので。

438 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 07:06:02 ID:iSb20Uyo0
>>437
どっちも体感できるレベルじゃないと思う
個人的には+10〜強いと感じるようになると思う

ただある程度強化する意思はあるって見せれるから
7とか〜9辺りにしておくといいかも
ただ50レベ武器からでいいと思う

439 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 11:43:33 ID:A3T7tvjM0
質問です。 僕は自分の使ってる武器を再密封したくて、黄金のロウソクを
一本買ったのですが、密封できません。どうしてでしょうか?1本ではできないってことでしょうか?

440 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 11:48:37 ID:siSUVW7E0
>>435
4日に聞いてどうするw

441 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 11:50:36 ID:g861nt8A0
>>435
降雪時間はランダムですって言う文字が見えんのか

442 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 11:51:20 ID:g861nt8A0
>>437
職は?

443 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 12:11:20 ID:wiBNAP620
>>442
>>437
>もしかしたら職によるのかもしれませんが、全体的な傾向が知りたいので。

444 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 12:36:04 ID:75R4RcTU0
職によるんだから仕方ないだろう。

445 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 12:36:25 ID:TwP5LK260
違いすぎるから全体的な傾向も何もない。

446 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 12:37:45 ID:42og.f5Y0
>>438
同じように過剰は50からでいいけど
50になったら限定とかあるからPT組むならどの職でも+7にはしておいた方がいい
クルセなら別だとは思うけど
55レベ↑とかになって古代、異界行くなら+10は必要だと思う
俺何いってるんだろう
+3と+7じゃ体感じゃどの職でもわからない
どの職でも+10か11にしないと変わらないように思えると思う
レンジャーは過剰の恩恵が高いから7でも少しは変わって見えるかも

447 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 12:41:35 ID:JGYEe0rY0
>>439
あなたには質問する資格がありません。
>>6

>>435
イベント告知ページをスクリーンショットで保存し、明日以降にJAROに訴えるとよいと思われます。

>>440
>>431

>>441
ランダム以前に1月1日〜3日の72時間中に1回も降ってない。

448 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 14:50:12 ID:zoLSJGYk0
GBL支部などのダンジョンはどこのchだと適正(+経験地)もらえるでしょうか?
いろいろ聞いてまわったのですが答えがバラバラだったのでここで質問します。゚(゚´Д`゚)゚。

449 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 14:54:33 ID:TkzERVV6O
>>448
確か三又路だったはず……

450 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 15:02:57 ID:zoLSJGYk0
>>449
やはりそこですか(´・ω・`)
レスありがとうです。

451 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 19:18:47 ID:vnVZPZoU0
 増幅についての質問です。

ただいま 武器に力+12がついてるのですが。
これを増幅して失敗すると 壊れますでしょうか?
Wikiの増幅について読みましたが
これも強化と同じで+12だから 次は失敗・・・という意味でしょうか?

452 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 19:20:30 ID:f0KosgaE0
>>451
意味がよくわからんが
増幅も強化も仕組みは同じ
使う材料とおまけの補正がつく点が違うだけだ

453 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 19:29:00 ID:vnVZPZoU0
>>452

お答えありがとうございます。
ついでに 自己解決もできました。

スレ汚し 失礼しました。

454 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 20:01:03 ID:Sgey6MSU0
GBL支部、研究所、ふ化場の野良PTはどこで募集してるんでしょうか?
前はコースト三叉路AかBで募集あったのに今全然ありません
カイン鯖です

455 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 20:01:18 ID:XeUomla60
今日初めて「G.S.D自ら動く」のイベントを体験して、彼の動きを見たのですが、
G.S.Dやアフロサムライのような動きをプレイヤーが再現するのは可能なのでしょうか?
また、G.S.Dが使う、巨大な翼のような斬りはプレイヤーは使えるのでしょうか?

456 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 20:11:50 ID:iSb20Uyo0
>>455
アフロサムライはしてないから知らないけど
GSDは大暗黒天って職業の技

457 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 20:34:53 ID:n1Qef7Hg0
>>455
動きだけなら可能。
各スキルのレベルが高すぎるせいか、効果範囲や攻撃範囲までは再現不可能。
巨大な翼の攻撃は、鬼剣士から阿修羅に転職後、大暗黒天に覚醒することで使えるようになるスキル。

458 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 21:15:43 ID:psYaILlI0
今更ですが、>>437
強化は+1の状態でも失敗はします、確率はかなり低いですが

459 名前:454:2010/01/04(月) 21:21:22 ID:Sgey6MSU0
すみません、テンプレ見てませんでした
スレ汚し失礼しました

460 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 22:02:38 ID:JGYEe0rY0
>>458
それが事実ならばwikiを編集する必要があります。
詳しい情報はありますか?

461 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 23:49:52 ID:ehAmihN60
今月初めて、ハンゲームでID登録したのですが、ネクソンの運営なので
コンビニで間違えてネクソンクーポンを買ってしまいました・・
ハンゲIDでこれをつかって課金する方法はないのでしょうか?
ご教授おねがいします^^;

462 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/04(月) 23:59:48 ID:X1tUjzcg0
時折見る「状サイコロ」。
ドロップ出れば話は早いのですが、もし状以外にドロップが無かった場合どうすればいいのですか?

463 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 00:14:27 ID:SBIoxelQ0
>>461
残念ながら・・・

>>462
出ない場合は特に何もありません。
どうしてもと言うのであれば、出なかったね感を醸しだしてれば多少気が楽になるかと

464 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 00:15:58 ID:SBIoxelQ0
>>462
意味履き違え申し訳ない
PTによるとしか言えません。リーダーの指示に従ってください

465 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 00:19:24 ID:X1tUjzcg0
>>464
ありがとうございました。
適当にとらせる事にします。

466 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 00:23:55 ID:90dwpeQU0
ネクソンでアカ作って課金してアバターとかなら郵便すりゃいいんじゃない?

467 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 00:59:00 ID:WcT73CyA0
競売場の一番最後をすぐに見る方法ってあるんでしょうか?
残り時間24時間のものは一番最後のページに表示されます
にもかかわらず状などの50ページ近くもあるものを低価格で登録すると
即売れるので疑問を持ちました。
上バーをクリックしてソートをしてみてもそのページだけしかソートされないようです。

どなたか知っている方がいたらお願いいたします

468 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 01:42:53 ID:g861nt8A0
>>467
残念ですがありません。

469 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 03:21:22 ID:jMYKfCV.0
例えば「不思議の国の人形劇団(妖精)」の
「攻撃時1%の確率で全体HP2%回復」のような効果は、
敵に攻撃が的中したら攻撃したとなるのか
スタックしても攻撃したとなるのか
空撃ちでも攻撃したとなるのどれなのでしょうか?

470 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 04:23:51 ID:vYyMKjbo0
競売でアバが売れたのですが、所持金制限で金がとれません。レベあげろとでました。
別のキャラに送ることもできませんでした。
13mなのですが、具体的に何レベでとれるでしょうか?
ちなみに現在16レベ

471 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 04:41:45 ID:n1Qef7Hg0
>>469 スタックでもokだった気がする

>>470 >>1

472 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 05:49:57 ID:jMYKfCV.0
>>471
ありがとうございます
でもごめんなさい
質問の仕方が下手でした
「敵のいないとこに空撃ちしても発動するのか」
この一点が知りたいです

スレ汚し申し訳ありません

473 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 07:42:05 ID:psYaILlI0
>>460
詳しい情報としては既に残っていませんが、某生放送にて+1から0になったのをはっきりと見ました

474 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 09:37:26 ID:JGYEe0rY0
>>472
ただの空振りでは発動しなかったはずです。

>>473
それが撮影されたのは何時か覚えていますか?
現在の仕様での現象だったのでしょうか?

475 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 11:23:44 ID:kQw1I8Mk0
これでいいんですか?

476 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 12:11:09 ID:Nkn9YhG6O
>>470
wiki見れ

477 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 18:11:22 ID:1HZ2cJKQ0
精霊のゴブリンや大地のゴブリンのオーラについて

ゴブリンのオーラ範囲内にいる状態でメカでランカン使用した時
使用者に効果が乗るのでランカンの威力が上がるのはわかるのですが
どくろのアームレットのように使用者と召喚物両方に効果は乗っていますか?

478 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 18:17:56 ID:n1Qef7Hg0
>>477
初心者?

479 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 19:04:07 ID:JGYEe0rY0
>>477
アラド戦記wiki
 【クリーチャー】
 ●クリーチャー
   ●クリーチャー一覧
   ○限定クリーチャー
    精霊のゴブリン
     クリーチャー変身

480 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 19:43:51 ID:3ZrWH9Wo0
質問内容は以下の文を読んでいただけたら解ります

> アラド戦記内の、
> 「GAME START」を押しても
> 「ログインしてからご利用をお願いします」と出てきます。
> おかしいなぁと思いつつ再度ログインして試みるも同じ結果。
>
> アラド戦記の運営に報告も同じ症状の為出来ず
> アラド戦記専用掲示板も上記と同じ理由で出来ず
> 結果、アラド戦記内すべての利用を停止されている状態です。
>
> 移管同意もちゃんと済ませており
> ネットカフェでは普通にゲームができます。
> 不正行為等はしていません、普通に利用していただけです。
>
> 何かの不具合ではないかと思ったので報告させて頂きました。
> 調査をお願い致します。


↓これに関してのハンゲーム運営様からのメール↓

いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。
ハンゲーム サービスサポートの ○○ です。

ゲームスタート時、[トップページへ戻り、ログインしてください]と
エラーが表示されるとの件につきまして、運営チームへ申し伝え、
調査を進めております。

ほにゃらら〜 様にはご不便をお掛けしますが、
調査・対応完了まで今しばらくお待ちくださいますでしょうか。

なお、一時的な問題により、正常なログイン状態が、
認識されている可能性がございます。

恐れ入りますが、一旦お時間を空けた後に、
再度お試しくださいますでしょうか。

また、継続して同様の問題が発生している場合には、
改めてご連絡をいただけましたら幸いです。

アラド戦記がご利用できず、残念に思われたかと存じますが、
弊社でも可能な限りのお力添えを続けてまいりますので、
どうか引き続きのご理解とご協力を、よろしくお願い申し上げます。


という解決方法がよく分からない返答が来たのですが
どうすればいいのでしょうか?
また自分の手で出来る解決法があれば教えてください。

481 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 20:08:25 ID:Fdpd.Hqc0
調査・対応が終わるまで待ってくれってことだよ
俺は以前同じ症状が出たことあったが、そのときはPC再起動したら直ったけどね

482 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 20:39:03 ID:KlZNogFY0
JTKを入れてアラドしているのですがこのたび新PCを買い替え意気揚々と
決闘しようと思ってJTKを入れなおしたのですが、斜め移動を入力するのが
増えたのかプレファレンスでアナログ設定にすると斜め移動ができなくなり
ました。しょうがないと諦めてアナログ設定なしでやってみたのですが
今度はJTK設定2を押すとたまにですがまた斜め移動ができなくなって
固まってしまいます。JTKを入れなおしたほうがいいのかライセンス契約
を払ったほうがいいのでしょうか?
それとも斜め入力↑&→設定に何か設定したほうがいいのでしょうか?
「斜め入力を特別な場合として使用する」チェックボックスは外しています
どなたかJTKに詳しい方教えてくださいお願いします

483 名前:480:2010/01/05(火) 20:57:22 ID:3ZrWH9Wo0
>>481さん

なるほど><。
質問に答えて頂きありがとうございます。

484 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 21:00:00 ID:j7BvvAhA0
>>482
スレ違い

485 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 21:15:45 ID:KlZNogFY0
>>484失礼しましたできればどのスレで聞いたらよいか教えていただけない
でしょうか?

486 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 21:20:00 ID:j7BvvAhA0
>>485
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1250676447/l50
この辺探してみては

487 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 22:56:59 ID:hFTMtddg0
55の装備がでる壺はどこで買えるのでしょうか?

488 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 23:00:03 ID:n1Qef7Hg0
>>487
ダンジン

489 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 23:31:27 ID:9cRPMxmU0
運営にガチャを辞めさせる方法を教えてください

490 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 23:33:27 ID:9cRPMxmU0
新しく別キャラでもやるか、と思うけどアバターを1から揃えることを考えるとやる気がなくなる
挫けないようにするためにどんなことを考えますか

491 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/05(火) 23:37:04 ID:9cRPMxmU0
なぜ運営に良心が無いのですか
日本ハンゲ、ネクソンジャパンのどちらも韓国系企業だからですか

492 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 00:00:48 ID:JGYEe0rY0
>>489
ネクソンの筆頭株主になれば良いかと思われます。

>>490
特に何も考えません。
必要な金額を計算して金策をするだけです。

>>491
愚痴スレにどうぞ。

493 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 00:03:14 ID:psYaILlI0
>>474
いつかは覚えていませんが、今月か先月に撮影されたものなのは覚えています、だから現在の仕様です

494 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 00:06:25 ID:JGYEe0rY0
>>493
どの程度の頻度で起こるか、強化スレを見つつ検証するのもいいかもしれませんね。

495 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 00:24:37 ID:X1tUjzcg0
・プリースト上級アバで虎男セットがありましたが、
髪・顔部分がどんな物か思い出せません。
・異界の気解除に必要な「濃密な異界のエッセンス」の入手法が分かりません。
wikiだと引っかからないようです。

ご存知の方、情報お願いします。

496 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 00:32:41 ID:JGYEe0rY0
>>495
アバターシミュレーターにて帽子上級「黄色いタイガーヘッド」を探してみて下さい。
壺アバターと同様に、髪・顔アバターが隠れる帽子アバターです。

濃密な異界のエッセンスは異界ダンジョンのボスから一定確率でドロップします。
場所・進入ランクによる差異は未検証です。

497 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 00:33:13 ID:gO4HZpEw0
>>495
濃密な異界のエッセンスは、異界のボスがドロップする。
必ず出るわけでなく、たまーにしかでない。
狩りでの入手はまさに運。
異界にずっと通っていればある程度たまるけど、
早く浄化したいなら、競売で買うのをおすすめする。

498 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 00:44:43 ID:wiBNAP620
>>489->>491
スレチ

499 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 01:38:00 ID:7oyZqOgcO
エピックや一般クエを全て終わらせても
50%以上残ったら、
皆さんは残り50%は限定終わらせてひたすらダンジョンいくの感じなのですか?
他の人がどのようにやっているか、参考までにお聞かせいだだけると助かります

500 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 01:40:19 ID:KlZNogFY0
>>486ありがとうございます。よい睡眠を。
ミノワマン勝ってよかったですね^^関係なかったですがそれでわ

501 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 01:42:56 ID:n1Qef7Hg0
>>499
意味が分らないのでその電話の電源を切って早く寝てください

502 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 01:54:24 ID:hpeHmvyg0
wikiに悲鳴クエの古い親友クエがどこに載ってるか確認出来なかったのですがどこにありますか?

503 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 02:03:16 ID:psYaILlI0
そのために検索機能があるのでは?

504 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 02:25:13 ID:JGYEe0rY0
>>499
何が50%なのでしょうか?
疲労度か次レベルまでの経験値かとは思いますが。

>>501
煽らない。スルーするー。

>>502
未編集のようです。古い親友クエストに関する情報は現在載っていないようです。

>>503
検索しても出なかったよ。
そういうのは確かめてから言ってね。私はいつもそうしてる。

505 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 03:34:58 ID:9XyplNQw0
現在38レベですが
アルフライラにいけません;;
第二をソロでもPTでもクリアしました。
バグではないですよね?

506 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 03:39:32 ID:SBIoxelQ0
クエストは受けましたか?
受けてたのなら完了はしましたか?

507 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 03:44:36 ID:9XyplNQw0
クエですか?
今のところ全部こなしてます

508 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 03:57:51 ID:SBIoxelQ0
すいません勘違いしてました。
地図入手されてないとなると、一旦ゲーム終了かリログして
もう一度第二脊髄をソロででもクリアしてみるのはどうでしょう。
それでも出ないとなると、ちょっと分からないです

509 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 04:00:10 ID:9XyplNQw0
わざわざ親切にありがとうございます〜;;

510 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 04:10:00 ID:SBIoxelQ0
該当キャラが居らず確認できませんが、
エピッククエスト【Lv38の黒妖精との戦争の危機】の
【アルフライラ駐屯地へ】を受ければ行ける様になるかもです
これで無理ならごめんなさい

511 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 04:20:14 ID:9XyplNQw0
改めてリログし、Mソロ行ってみたらでました!
>>510
ありがとうございました〜

512 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 12:31:53 ID:v6CxjkuQO
昔からアルフ地図のバグ直らんね。
自分は必ず第二がでたら最初にNソロやる。
これで一応どのキャラでも地図はもらえてる。
今まで地図もらえなかったって人は最初ランクだしとかでPTで行った人がかなり多い気がする。

513 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 13:48:24 ID:JGYEe0rY0
アルフライラ地図は「第二脊髄でE以上の進入ランク出現条件を達成する」と出ます。
・進入Nランクで、クリアFランク以上
・進入Eランクで、クリアBランク以上
・進入Mランクで、クリアSランク以上

514 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 13:55:33 ID:n1Qef7Hg0
最初からkPTにいったり、kだしPTでkだし失敗したりするとクリアしても地図が出ないんですよなぁ。

515 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 17:40:56 ID:A425ow8g0
異界ダンジョンの抗魔値に関しての質問です。
抗魔値によるペナルティは異界ダンジョン入場時やコンティニューコイン使用時にのみ適用されるものでしょうか?
抗魔値230の状態で異界ダンジョン(仮にKとする)に入場し、合計値が230以下になる別武器防具に変更してもペナルティは発生しますか?
宜しく御願い致します。

516 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 17:50:03 ID:f0KosgaE0
>>515
各部屋で抗魔値判定してますので当然下がります

517 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 17:51:12 ID:A425ow8g0
>>516
了解しました。
迅速な回答有難う御座いました。

518 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 18:01:38 ID:utH46AJI0
メンバーの登録ができないのですが、バグでしょうか?

519 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 18:31:04 ID:JGYEe0rY0
>>518
メンバーの解除を行なった場合三日間は新しくメンバーの登録を行うことが出来ません。

520 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 18:34:51 ID:zBXGIGoc0
重力装備ですが昔は制限なくてつよかったみたいなんですけど
今は狙う価値あるのでしょうか?いまいち強さがわからなくて・・・

521 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 18:38:13 ID:utH46AJI0
>>519

メンバーの解除はしてません。

メンバー登録しようとすると
「1日1人メンバーに限って登録できます。」
とかなんちゃら・・・

ちなみに2日前に上位になってもらっただけです。

522 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 18:42:46 ID:JGYEe0rY0
>>520
装備使用感スレの300番台のレスを眺めるといいことがあるかも。

523 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 18:43:43 ID:JGYEe0rY0
>>521
上位メンバーは1キャラにつき1人しか登録できません。

524 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 18:44:51 ID:JGYEe0rY0
>>522の訂正。
該当スレの>>133-140でした。

525 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 19:06:08 ID:utH46AJI0
>>523

下位メンバーの登録ができないんです。

526 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 19:07:18 ID:zBXGIGoc0
>>524
ありがとうございます。つまり無視攻撃力にのるということなんですか?

527 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 19:41:23 ID:FAk1hjE20
プリーストで11レベルまでいったんですが
エピッククエスト?がどこにもなくマップも戦闘区域が点滅してるだけです
これはいくつかのレベルまでがんばって狩りでレベル上げしろってことですか?

528 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 19:49:10 ID:1bsacOCQO
>>527
画面下中央のところを一通りクリックしてみなさい

529 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 20:25:39 ID:X1tUjzcg0
>>496
>>497
遅ればせながら回答ありがとうございました。

530 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 22:16:28 ID:/CI32e42O
jTkってなに?

531 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 22:17:05 ID:f0KosgaE0
ググれ

532 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 23:34:02 ID:g861nt8A0
>>525
相手は自分より低レベルじゃないと下位にはできないけど問題ない?

533 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/06(水) 23:43:50 ID:n1Qef7Hg0
>>530
j:ジェントリ(上流階級を)
T:タックル(タックルして)
k:キラー(殺害する者)

534 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 01:54:37 ID:v7qBB7KE0
決闘してたら、ラグやめてくださいって言われたんですけど、
意図的にラグ起こす方法って何かあるんですか?
まぁ低スペPCでやってたおれが一番悪かったんだと思いますけど・・・

535 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 04:40:17 ID:n1Qef7Hg0
>>534
ありますが、不正防止のためやりかたは書きません。
決闘は最低でも4人PTでサクサク動くくらいのスペックがないとやらないほうが良いでしょう

536 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 07:23:55 ID:FRKJuchk0
>>525
登録しようとしている相手側は?

メンバ解除したばかりとか、他のメンバ登録したばかりとか

537 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 14:50:27 ID:Jzg2/H2Q0
>>535
あるんですか・・
それならやめろって言われるわけですよね
普通に動く1:1だけやるようにします
ありがとうございました

538 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 18:05:11 ID:feWPUnok0
『GBLふ化場・エキスパートロード以上で突撃隊長バンジェリスを説得すること』
というエピッククエストがあって、説得というのがどうするかわからなかったので
とりあえず倒してみたのですがクリアになりませんでした。
どうすればバンジェリスを説得できるのでしょうか?

539 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 18:06:44 ID:yp5uGvIcO
ソケット生成機ってどうやって入手するんですか?

540 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 18:26:55 ID:wiBNAP620
>>539
期間限定販売品なので今は持ってるユーザーから購入するしかない

541 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 18:32:57 ID:URduGf1U0
>>538
それはテキストミスです正確にはマスターロード以上になります

542 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 19:27:17 ID:feWPUnok0
>>541
ありがとうございます
マスターロードでクリアできました

543 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 19:37:31 ID:iSb20Uyo0
>>538に萌えたのは俺だけでいい

544 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 19:59:36 ID:fgqRTFn60
ジグハルトカードはどうしてあんなに高いんですか?
武器の属性は邪魔だとおもうのですが

545 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 20:08:19 ID:f0KosgaE0
属性についてわかってるレベルっぽいから適当に書くが

闇の者には光が光の者には闇が
聖邪合わせた光剣が敵を討つってことで

546 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 20:19:00 ID:fgqRTFn60
>>545
カイナスのことでしょうか
もともと属性ついている装備であれば、元素Pで問題ないと思いまして・・

547 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 20:36:41 ID:DKTUEIRU0
闇と光が合わさりなんとやら
ロマンだろ


マジレスすると
異界実装前は、入り口が最終Dの一つだったから光属性が有効で
カイナスやオルカに光属性を付与した武器は一種のステータスだった
しかし今はミュージングで代用できるし、異界の影響もあってか属性武器は不遇

今のジグカードは当時の(値段の)名残みたいなものだと
桃武器に付与するにも成功率は厳しいし、個人的にそこまでの価値は無いと思う

548 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 20:38:40 ID:73aofVuM0
ポキン壺を大量に割って他職の壺帽子が大量に手に入ったんですが、
この壺帽子は使い道がありますか?置いとくのももったいないなあと思いまして。

549 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 21:01:53 ID:2rXpn.sg0
>>548
・消滅するまで放置
・人にあげる
大体は上のどっちか
ごく稀に買い白チャ見るから売れるかもしれないけど基本的に数十Kくらいかな?
昔はアバ合成に使えた(生成アバに期限が付いたけど)

550 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/07(木) 21:08:41 ID:73aofVuM0
>>549
やっぱりあんまり使い道はなさそうですね…友達にでもあげます。
ハルギなんて狙うんじゃなかった…

551 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 01:35:13 ID:jxTmFXhMO
「一定時間ごとに音を鳴らすソフト」
というものを以前初心者スレだったかメンテスレだったかで見た覚えがあるのですが、
過去ログを検索してもでてきませんでした。
詳細を覚えている方がいらっしゃったら教えて下さい。

552 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 11:39:01 ID:n7Rz594M0
PT組んで「アポピス出すから弱い武器にしてください」
って言われたんだけど、これって何でですかね?
今までほとんどPT組んだことないから意味が分からなかった・・・

553 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 12:14:19 ID:JGYEe0rY0
>>551
クルセイダースレにて「栄光タイマー」を検索してみて下さい。
過去スレに記載があったはずです。

>>552
分かりません。少なくとも私が知る限りでは、アポピス召喚と装備武器には何の因果関係もありません。
本人に聞いてみて下さい。

554 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 15:33:17 ID:zVvgjRGM0
バッフ系のスキルをコマンドで出すことができません。
HA、強拳、急所狙い、どれをやってもコマンドで発動できません。
他のスキルはコマンドで出せました。3つにはどれもSpaceを使うという
のとバッフ系のスキルということ何ですが、原因が分かる方、いらっしゃい
ますでしょうか><

555 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 15:42:54 ID:v6CxjkuQO
考えられるのは
・スペースキーがきいていない。またはアラドやツールなどの設定でスペースキーにバフボタンが設定されていない。
・スキルを右クリックで封印している。
がありますが、あてはまってないならわからんとです。

556 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 15:46:56 ID:Zb01paSQ0
キー設定のスキル2を確認してみろとしか

557 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 15:48:16 ID:WiiXWXi.0
コインギルドに入りたいキャラがいるのですが、
能力アップ用の身内ギルドのギルマスが脱退もしくは追放だとギルドは自動解体されるのでしょうか?
あるいはギルマスを別キャラに譲ることは出来ますか?

558 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 15:52:59 ID:exa3y8ow0
マスターならギルドを抜ける前に適当な人を副ギルド長に任命→ギルド長を委任したあと抜ければOK

559 名前:557:2010/01/08(金) 15:55:46 ID:WiiXWXi.0
>>558
迅速な回答ありがとうございます!

560 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 16:13:08 ID:zVvgjRGM0
>>556様、スキル2を見たら何も設定されていませんでした><
それをSpaceに設定したらコマンドでもできる様になりました!
皆さん、迅速な回答、ホントに有難うございました><

561 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 16:29:11 ID:4mhLKAQ6O
>>552
PT組まないってあたりから推測だけど
初心者ソロ殺しの王の遺跡だろうか?
守護で初見反射死防止のために配慮してアポピスに任せようって事じゃないかな

562 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 16:48:17 ID:n7Rz594M0
>>553
>>561
返答ありがとうございます
その時に聞いておけば良かったですね
野良PTだったし少し遠慮してしまいました・・・
行ったDは悲鳴です
普通そういう事がないなら
この先あんまり気にしないでも大丈夫そうですかね

563 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 17:20:47 ID:jMYKfCV.0
44までソロでがんばってきましたが、
アポピースがどうしても欲しいです!
そのためには限定アクセでがんばる=PTで狩ったほうがいいのでしょうか?
KがNの4倍以上もドロ率あるとは思えませんし、
ソロNでも落ちるならそっちで挑戦しようかとも思うのですが。
ご意見お聞かせください。

564 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 17:49:40 ID:2rXpn.sg0
>>563
ソロで通うならアクセクエも進行可能なE
アクセいらないならNでもいいかもしれないけど

565 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 17:52:17 ID:5w8xC4TQ0
>>563
そりゃ行けるならソロで行く方が断然良い。NよりKの方がドロップ4倍にならないのはもとより、
運良くドロップしてもさいころで分配されたら自分のとこに来る確率は25%

Kの方がでやすいかと言われたら「そんな気がする」程度の差でしかない。元のドロップ率が低いんで
狙って行くには相当数行かねばならないが、狙ってでる物でもない。

566 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 18:00:16 ID:rsDTJV5o0
Windows 7 64bit購入予定ですがHomeの方で起動しますか?
もし駄目ならProの購入を考えて見ます

567 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 18:23:16 ID:jMYKfCV.0
「行けるなら」の一文に難易度の高さがうかがえて不安ですけど、
ソロEを目標としてがんばることにします!
ご意見ありがとうございます。

568 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/08(金) 21:23:53 ID:2rXpn.sg0
>>566
たぶんこっちで聞くべき
動作環境質問スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/

569 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 00:01:37 ID:PgE5Z9xA0
すいません、質問させてください。

シャープアイポーションはデリラかたしかロトンで売ってるのですが
その合成法及び、空ポーションっていう材料を露天でちょくちょく見るのですが・・・あれっていったいどうやって手に入れるんでしょうか?
シャープ自体重いし制限になっちゃったので合成法と空ポーションを倉庫に入れておきたいです。

570 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 00:03:18 ID:f0KosgaE0
>>569
はるか昔にロトンが販売していましたが現在は購入不可です

571 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 13:53:19 ID:kxv7lIFw0
王 火について質問です
火属性抵抗が100あれば 反射およびカウントによる爆発のダメを無効にできますか?

572 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 15:39:44 ID:n1Qef7Hg0
150

573 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 15:40:20 ID:n1Qef7Hg0
途中送信…(?)
150あれば0には出来ないけど1にはできる。
どの属性抵抗も同じ。

574 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 16:42:15 ID:tLTZtFmw0
決闘でHPブーストをしたいと思ってるのですが

ある一定のHPが減ったら勝手に装備を変えるようなソフトありませんかね?

解答よろしくお願いします。

575 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 17:05:16 ID:CONZFMSk0
>>574
自己責任で調べてください。そもそも初心者質問ですらない。

576 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 19:33:52 ID:75R4RcTU0
>>575
初心者質問じゃん。

577 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 19:43:05 ID:f0KosgaE0
HPブーストって言葉が出てる時点で決闘初心者ではないわな

ま それはそれとして
基本的にここは外部ツールに関してはスレチだと何度も何度も言ってるじゃないですかぁぁぁぁぁぁ

578 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 19:44:20 ID:wiBNAP620
>>576
違うと思う

579 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 21:06:11 ID:FOL9C5Rw0
ヘルのドロップ率ってランク関係ないですよね?
では何故入り口ヘルではkに行く方が多いのでしょうか?

580 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 21:13:09 ID:2rXpn.sg0
>>579
>>9
補足
K以外は何も落ちないことが多発する
Nで10回とKで10回を比較しただけで体感上わかるくらい

581 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 21:13:56 ID:V6X8vldE0
Kだと青とかとりあえず何か出るから
Nだと倒してもドロップ無しということもある
まあ気休めの域を出ないけどもNよりはKという人が多い

582 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 21:33:42 ID:/CI32e42O
守護ってなんですか?

583 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 21:35:49 ID:n1Qef7Hg0
>>582
あなたには付いていないものです

584 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 21:58:26 ID:2g02Y0ug0
ハルギのボーリングの効果はカウンター時50%の追加攻撃とあるのですが
これは自分の出すスキルの50%を上乗せすると解釈していいのでしょうか?
それとこれが乗るのは%スキルだけなんでしょうか?
%スキルと固定スキルの区別の仕方も教えても欲しいです。
質問ばかりですいません。答えていただけると嬉しいです。

585 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:03:18 ID:n1Qef7Hg0
解釈の仕方がおかしいと言うか、よくハルギの効果を読んでみると、
カウンター攻撃力+50%
とある。つまりどんな攻撃でもカウンターすれば攻撃力が50%upするわけです…。
なにもごちゃごちゃとムツカシイことを考える必要はないわけです。

586 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:10:55 ID:f0KosgaE0
>>584
ついでに乗るのは%だけな

固定と%の違いは・・・
面倒だからwiki見てくれ

587 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:12:56 ID:2rXpn.sg0
ハルギは固定には乗らない
あと魔法攻撃にも乗らない
%か固定かはスキルアイコンにカーソル乗っけてRキー押せばダメージ説明で出てくる

588 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:20:19 ID:JGYEe0rY0
>>582
・クルセイダースキル「守護の恩寵」のこと。
・王の遺跡ダンジョン2部屋目に出現するモンスター「守護のミリア」のこと。
・守護のミリアが一定確率でドロップする材料アイテム「守護の象徴」のこと。
・クロニクルクエスト”クロンターの試験・1”のクエストアイテム「守護の魔石」のこと。
・Lv50ユニークネックレス「守護する者の魂」のこと。
・エピッククエスト”復讐の名の下に”の報酬称号「聖なる守護者」のこと。

>>584
スキルアイコンにカーソルを合わせてRキーを押すと詳細情報が表示されます。
その中でスキル威力が「(数字)%」と表示されているものにのみハルギの効果が適用されます。
「(数字)+(数字)%」と表示されているものは、%が付いている部分にのみ適用されます。

○%スキル    → ○ × 1.25(カウンター補正) × 1.5(ハルギ効果)
△+□%スキル → △ + 【□ × 1.25(カウンター補正) × 1.5(ハルギ効果)】
 ※カウンター時には25%の威力ボーナスが発生します。

なお、魔法攻撃と固定威力攻撃には一切影響しません。

589 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:23:39 ID:2g02Y0ug0
>>585 587 588
もうこれ以上ないぐらい納得しました。ありがとうございます。

590 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:24:26 ID:yp5uGvIcO
質問です。今度連射機能のあるゲームパッド買おうと思ってるのですが
ゲームパッドの連射機能使うと誤BANされると聞いたのですが本当なんですか?

591 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:24:48 ID:RwGF64R20
決闘装備について質問なのです。
以前ギレイモを装備して決闘をしていたところ相手側に注意されたのですが、
現在、基本的に決闘で禁止させれている装備は何でしょうか?

592 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:27:26 ID:f0KosgaE0
>>590
旧ハンゲ公認パッドには連射機能ついてるし
それで寝糞でBANされたって話も聞かないので大丈夫かと思われます

>>591
特にない
がミシェルの誓いだけは本気でうざがられるのでゴタゴタを避けるなら付けない方が無難

593 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 22:31:17 ID:JGYEe0rY0
>>590
ゲームパッドについて語るスレ Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1250676447/

>>591
禁止されている装備はありません。
決闘場ではローカルルールや自分ルールを常識として語る人が多く見られますが、
部屋名や口頭で指定されていなければ気にする必要はありません。
注意を受けた場合は、それに従うか部屋を出ましょう。

594 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/09(土) 23:15:20 ID:2rXpn.sg0
ミシェルは今バグかなにかでQ消費するけど椅子でないんじゃなかったっけ?

595 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 00:48:35 ID:V6x9htrA0
HPが自動で回復しないのですがなぜでしょうか?

596 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 01:04:10 ID:f0KosgaE0
他のネトゲのようにダンジョン内での回復はほぼありません
回復薬で回復するのがアラドです

597 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 02:06:16 ID:RwGF64R20
>>592-594さんありがとうございます
これからは、部屋名に気をつけながら装備かえることにしましす

598 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 03:25:23 ID:JGYEe0rY0
>>595
通常、HPやMPは自動回復しません。
装備マスタリー、武器・防具・アクセサリオプション、頭・帽子アバター、アバターセットオプション、クリーチャースキルなどで
「HP(MP)1分あたり○回復」というオプションが有効になっていれば、自動回復が発生します。

ただし、受けるダメージを戦闘中に上回るような回復速度は見込めません。
装備内容にもよりますが、ダンジョン内で十分以上放置して回復アイテム1個分回復するかどうかといったところです。

599 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 11:40:41 ID:FRKJuchk0
MPのみはデフォで自動回復あるよ

600 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 16:13:12 ID:iOZUbspcO
質問なんですが
ヘルモンスターを倒す時他の部屋全部回って倒した時の方が、いい装備をドロップするのですか?

601 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 16:26:09 ID:JGYEe0rY0
>>600
いいえ。

602 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 18:23:58 ID:i0E8vo2I0
ときどき、決闘で決闘後に、覚醒使ってレディー画面で使う人がいるんですがあれは何ですか?

603 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 18:26:38 ID:j7BvvAhA0
>>602
良く判らないけど
決闘終わって動けない時にチャット欄開いて閉じると動けるようになった気がする

604 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 19:36:53 ID:i0E8vo2I0
>>603
いえ、そのあとに真っ暗になった後にxでレディーを押せる画面で、覚醒を使える人を見かけるんです・・・

605 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 20:56:55 ID:JGYEe0rY0
>>604
ヘルベンターの覚醒アクティブスキル「エクストリームオーバーキル」のように、
時間経過で自動発動するスキルをタイミングよく使用すると、準備画面で他プレイヤーを攻撃できます。
ノーマナー行為ですので、身内決闘以外で使うのはお奨めしません。

606 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 21:46:50 ID:nmu.1tZQ0
マジかよ試してくる…と思ったが覚醒切ってた

607 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 22:35:08 ID:i0E8vo2I0
ありがとうございます。覚醒きりだからいいけどもし使っている人がいたら注意したいと思います

608 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/10(日) 23:10:58 ID:GV1RYDWo0
不滅の王ボロディン称号の効果によって発動するファイアエクスプロージョンは敵の凍結を解除してしまうのでしょうか?

609 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 00:33:20 ID:URduGf1U0
>>608
火属性攻撃のため解凍されます

610 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 00:55:40 ID:2rXpn.sg0
ボロ王称号の爆発は無属性で炎ガードは火属性って話だったと思うけど

611 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 03:39:23 ID:kQXT3ldo0
スモーク将軍の指輪には何か特別な能力があるのでしょうか?

612 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 03:41:58 ID:wiBNAP620
>>611
1.該当レベルのレア装備にしては魔法防御力が高い
2.耐性低下はある意味特殊

613 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 08:30:46 ID:plgGqUAQ0
昨日ゴブリンパッドを3回失敗したせいか、
「取引制限者」になってしまったようで競売場の利用、分解が出来なくなってしまいました。
解除するにはネクソンに申請するしかないのでしょうか?
知っている方、同様の事象にかかった事がある方、教えてください。

614 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 11:13:43 ID:tNNVFFG.0
腕輪アイテムのスネークアームレットの効果の、
毒に冒されてる時間を半分に減少するというのはどんな毒でも効果が
あるのでしょうか?
悲鳴の洞窟や大きな乾燥肉、喧嘩屋の毒塗りなどの毒効果も半分になるんでしょうか?

615 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 11:38:36 ID:cPBboc96O
強化チケットは異界の気を浄化した増幅装備に使った場合
+7チケットを使ったとして増幅+7になるんでしょうか?
説明書きをそのまま鵜呑みにすると
最悪増幅が消えて強化+7になってしまう可能性が怖いんですが…

616 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 12:01:10 ID:f0KosgaE0
>>615
増幅と強化は似てるようでまったくの別物
あくまで「強化券」なので異界の気を浄化したものには使えません

617 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 12:26:27 ID:mfNkeEyE0
自分のキャラと友達のキャラを同じ%の攻撃速度にしてコントローラーも同じにして
通常の速さを比べたのですが自分のキャラの方がだんだん遅れてきたのですが
キャラを作った時期やLv差で攻撃速度が変わるのでしょうか?
ちなみに、自分がLv52で相手がLv60のバーサーカで試しました

618 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 12:27:27 ID:kSADwJVQO
>>609
王称号のはファイヤーとはついてるが、火じゃなくて無属性で凍結の解凍はしないはずですよ

619 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 15:25:12 ID:FRKJuchk0
>>617
PC性能や回線速度もおなじ?

620 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 17:40:35 ID:cPBboc96O
>>616
回答ありがとうございます
増幅に使おうととってたけど
桃強化に回してしまっていいみたいですね
助かりました

621 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 18:29:22 ID:pMgT0Ca60
ミスティックキューブについて質問です。
Nアバターのみでの合成でもソケットは付くのでしょうか?

622 名前:613:2010/01/11(月) 18:46:01 ID:plgGqUAQ0
自己解決しました。

623 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 18:48:35 ID:JGYEe0rY0
合成の内容に関わらず、上級アバターとレアアバターにはソケットが付きます。

624 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 19:49:08 ID:pMgT0Ca60
>>623
素早い回答ありがとうございます
さっそく合成試してみます

625 名前:608:2010/01/11(月) 19:52:09 ID:GV1RYDWo0
お礼が遅れましたが回答ありがとうございました。

626 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 20:46:33 ID:mfNkeEyE0
>>619
はい、同じPCで試しました

627 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 22:23:08 ID:ywmyVsr.0
二次クロ単品の効果で技のクールタイムを縮めることが出来るものがありますが、
二次クロセットを装備して短くした技には二次クロ単品の効果はどのように適用されるのですか?

例えば、レンジャーのクィックアンドデッドの6セットはHSのクールが2.4秒秒減ります。
これ以外の3つの部位に猛攻HSを装備すると猛攻HSはもとのクールから何%か減るのか、
クィックアンドデッドの6セット効果の2.4秒減ったクールから何%減るのかどちらでしょう?

628 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 23:19:01 ID:MIa8YK9Y0
決闘場で過剰×という部屋なのですが
防具も含まれるのでしょうか

629 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 23:20:16 ID:f0KosgaE0
>>628
うん

630 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 23:42:55 ID:PIS2KB0k0
不屈の意思というのはキャスティング中、
キャストゲージがでている間HAになるという認識でいいですか?
その場合投げ・掴みスキルならば中断させられてしまうのでしょうか?

631 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 23:43:44 ID:f0KosgaE0
>>630
その通りです

632 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 23:47:27 ID:PIS2KB0k0
>>631
すばやい返答ありがとうございます

633 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/11(月) 23:57:22 ID:MIa8YK9Y0
>>629
ありがとうございます

634 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 00:29:45 ID:ni6HhEUo0
アラド戦記は自分のレベル+3が一番経験値が美味しいと聞きました(ダンジョン)
+3レベルと言うのはキングロードにした時に出てくるモンスターのレベルと比較すればいいんですか?
それともダンジョンの適性レベルの高い方と比較するんですか

635 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 05:48:33 ID:or/EluXE0
N〜Kで敵のレベルは変わりません
昔はそのDに入れる最初のレベルがちょうど+3だったけど
今は改変もあって変わったかもしれない
基本は入場可能レベルの下の方からー3だったと思う
でも適正でソロやPTでそれはお勧めしない、というかPTも申請してもいれてくれない
養殖するときだけ参考にすればいい

636 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 06:08:43 ID:W3s0v5ok0
倉庫を購入したのですが9999個を超えると消えると聞いた事があるのですが
それは本当でしょうか。
キューブやコークスが10000個超えそうなので不安です。

637 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 06:45:12 ID:ZC/HN/7Y0
キューブやコークスは1万個以上でも大丈夫(上限は知らん)
所持数制限のある(Pとか回復)アイテムはインベントリと倉庫で1000個ずつまで(計2000個)

間違ってたら申し訳ない。

638 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 07:27:27 ID:tKoHvKKEO
すいません!リアルマネーでアラドのお金かえるんですか?おしえてください!

639 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 07:32:07 ID:W3s0v5ok0
>>637
ありがとうございます

640 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 08:15:08 ID:SBIoxelQ0
>>626
同じ%の攻撃速度とありますが、キャラの装備も同じものですか?(特に防具)

641 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 08:15:30 ID:q5/67i5cO
>>638死んでこい

642 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 09:13:06 ID:F/Z1.WNc0
質問です。
ステータスのところの攻撃力や防御力の数値で
緑色の文字で表記されてるものと白色の文字で表記されている値はなにが違うのでしょうか?

643 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 11:47:35 ID:4mhLKAQ6O
>>642
マスタリやギルドスキルでステータスが上昇してる部分

644 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 12:15:14 ID:jgIFE5jM0
PC新調しようと思っていますがどの程度のPCを買えばいいのか迷っております
サモでもメカでもなんでもござれ!的な快適アラドをしている方、スペック教えていただけませんでしょうか
ちなみにドスパラでの購入を考えております

645 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 12:28:43 ID:gjjZWYfY0
動作環境スレにどうぞ

646 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 16:36:35 ID:aWikdnRcO
アラドプロの皆さんはいつごろスキル切替の課金アイテムが来ると思われますか?

647 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 16:52:58 ID:TkzERVV6O
付与は上書き出来るのでしょうか?
例)
既に的中0.3%付与済みの武器にシャバンテで攻速0.9%付与

648 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 17:01:09 ID:TwP5LK260
っwiki

649 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 17:55:29 ID:2rXpn.sg0
>>646
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1260682877/l50

650 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 18:12:12 ID:O2lUUMOIO
HackShieldについて質問があります。
1つはアラド起動時以外は動作しないのかというこです。
もう1つはnProのような致命的なバグや、他のソフトに干渉するようなことはあるのかということです。

この2つが気になってインストールになかなか踏み込めません。
どなたかご教授下さい。

651 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/12(火) 18:47:29 ID:kKE3qWPQ0
ギルドを抜けてから3日間は次のギルドに入れませんが
それを確認するには実際にG要請もらうしかないですかね?

652 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 01:10:00 ID:px0keJWo0
>>650
自分の場合は熱暴走したときにHackShield作動で落とされます

653 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 01:33:47 ID:O2lUUMOIO
>>652
それはアラドを起動していないときでも起こりますか?

654 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 01:57:31 ID:g861nt8A0
>>651
ギルドHPから申請すると再加入期間が経過していない場合は残り日数と時間が表示される・・・はず

655 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 02:52:53 ID:73aofVuM0
壺ガシャーンでクリーチャーキューブというものを手に入れたのですが、
クリーチャーを持ってないので使い道がありません…
これは許可証がないと売ったりすることはできないのでしょうか?

656 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 02:57:32 ID:JGYEe0rY0
>>655
売れません。交換不可アイテムなので受け取ったキャラクターからの移動ができません。

657 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 07:55:50 ID:73aofVuM0
>>656
やっぱりそうですか…
いつかクリーチャーを手に入れる日までとっときます。

658 名前:642:2010/01/13(水) 08:32:12 ID:F/Z1.WNc0
643さん
返答ありがとうございます。不思議がなくなりました。

659 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 10:43:02 ID:px0keJWo0
>>653
ああアラド以外という質問だったか それなら特に問題なし

660 名前:626:2010/01/13(水) 18:55:47 ID:mfNkeEyE0
>>640
はい、防具は同じで称号は違いましたがアバやアクセなので同じ%にしました

661 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 20:26:20 ID:i0E8vo2I0
一応wiki見てきたのですがわからなかったので、質問します。
ギルドマークをつけたあとに、ほかのマークへの切り替えはできるのでしょうか?

662 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 22:05:22 ID:2rXpn.sg0
ギルマスならできるよ

663 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 23:29:45 ID:TOMOt.9g0
ウェポンマスターor剣聖(?)の方にお尋ねします。

火力が低いといわれてますがウエポンマスターでも最後の方のヘルダンジョンなども行けますか?

アルフライラのヘルに行ってお金稼ぎ1度してみたいんです。
○○の職がおすすめ〜とかじゃなくて、ウェポンマスターがやりたいので、経験がある人教えて下さい(;ω;)

664 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 23:34:20 ID:JGYEe0rY0
>>663
ウェポンマスタースレに行ってください。

665 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/13(水) 23:41:13 ID:ni6HhEUo0
決闘でアバターの付け替えをしてHPブーストをしてる人をよくみますが
例としてパンツでしたら、開始時はHPUP+HPUPのソケットx2を装備して
食らったらHPUPが付いていないパンツアバターに変えればいいんでしょうか

666 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 01:36:22 ID:Mef2sUd.0
>>663
クリアできない、行けない、ということはありません。
普通にできますよ。

上手に進めることが出来ればクリアタイムも遅くはないです。

667 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 09:30:40 ID:ktcAKLa60
初歩的な質問ですが、転職をしないまま進めて30や40になった頃に転職
することは可能でしょうか?

668 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 09:31:08 ID:FQa2ACss0
>>667
可能です

669 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 09:53:07 ID:ktcAKLa60
>>668 さん
ありがとうございます

670 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 13:52:22 ID:wiBNAP620
ヘルダンジョンで
封印の門まで 0/50とかいう表示がされるんですけど
これってなんですか?攻撃食らうと増えていきます

671 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 14:05:44 ID:MJmwQ/WA0
>>670
その通りで、被弾数です。
50回被弾すると筒からヘルモンスターが出てこなくなります。
尚、50回被弾してしまっても一旦死んでからコイン復活で被弾数をリセットすれば問題なく出てきます。

672 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 14:58:06 ID:qCXRgfgI0
久しぶりにアラド戦記に復帰するのですが、メイジの各職の現状の位置(強さ)を教えていただけませんか?
狩り専です。

673 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 15:27:43 ID:FJ.FY4Mw0
エレマス (´・ω・`)
バトルメイジ (´・ω・`)
学者  (´・ω・`)
サモナー (゚ω゚)

674 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 15:44:15 ID:qCXRgfgI0
>>673
有難うございました。サモはやはり天下なのですね。エレは下がった感じでしょうか?
参考になりました。

675 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 15:46:59 ID:FDyR3k4Q0
これだけでそこまで読み取れるとか凄いな

676 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 16:28:50 ID:zoLSJGYk0
連射のことなので質問していいのかわからないですが・・・。
現在スズメ蜂を使って、連射速度を10にしてるのですがいくつくらいが丁度いいんでしょうか?
いろいろ見て回ったのですが10〜40とアバウトなのでわかりません。
どなたか教えていただけたら幸いです。

677 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 17:19:03 ID:wiBNAP620
>>671
お礼遅くなりましたがありがとうございました

678 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 21:58:48 ID:UsPTOPcY0
ウィキィペディアに「遮断された相手PCは、遮断をしたPCとチャットができなくなる」
とありますが、決闘場の部屋で遮断した相手と会話が可能でした。決闘場の部屋は例外なのでしょうか?
当方遮断登録を行ったキャラと会話したキャラは別ですが、同IDです。

679 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 22:58:09 ID:FQa2ACss0
その相手とのチャットって言うのはオープンチャット?
オープンチャットは遮断してても会話可能だよ。
囁きは届かなくなるけど。

680 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 23:38:35 ID:UsPTOPcY0
>>679 有難うございました 疑問が解決できました

681 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 23:50:03 ID:PIK8xmAw0
取引スレで禁止されている「mm」とは何のことでしょうか?
自分なりに調べても「マジックミサイル」としか出てきません・・

682 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 23:51:18 ID:FQa2ACss0
>>681
ミニメールじゃないかな。
ハンゲID同士でやり取りできる簡易メールのこと。

683 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/14(木) 23:53:49 ID:PIK8xmAw0
>>682
早い対応ありがとうございます!
Nexonから直接登録してるから分からなかったんですね・・
知らぬ間に不正行為を犯してないか心配だったので助かりました

684 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 00:11:02 ID:RTtAmb2I0
やっと転職して天城でPT組むようになった新人から質問です

パーティー探しを見ていると時々50代ぐらいの方が
参加しているのを見かけるのですが、彼らと組むことで
何かメリット・デメリット等はあるのでしょうか?

685 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 00:16:21 ID:FDyR3k4Q0
・養殖
・あるクエで玄関kを4人でクリアせよ、というのがあるため参加している
・無料で手伝ってやるか的な自己満足

上記のどれか
別にデメリットはない

686 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 00:24:36 ID:RTtAmb2I0
>>685
レスありがとう

メリットの養殖はパワーレべリングの事でいいのかな
もしそうなら若干デメリットになりそうです。
お金や装備も無いのにLVだけ上がるって事に…

687 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 00:56:40 ID:0RF55M4.O
クエだろ
古いキャラならもう一回大量のクエをやらなきゃいけないし
全部をソロでやってられない

688 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 02:17:47 ID:2rXpn.sg0
>>686
それをデメリットと考えるならソロしたほうがいい

689 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 03:00:44 ID:6ScvO2aY0
お金が無いって1stキャラから養殖でも頼むつもりなのかしら?
それなら完全に地雷プレイヤーだな
1stキャラじゃないならお金だってそこそこあるだろうから、ある程度レベル上げて適正装備買った方が楽だし

690 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 03:19:43 ID:JGYEe0rY0
>>689
主観の多分に入った意見は極力お控えください。
可能な限り客観的事実に則った回答をしてください。

691 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 08:01:35 ID:jETDurtoO
質問ですが良く、取引スレで見かけますレッドエンブレムとかは…輝くレッドエンブレムなのか、別物なのか教えて下さい。m(__)m

692 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 08:13:01 ID:LYs6C.u60
>>691
トレスレなどで取引されるM単位の高額なエンブレムは課金壷から稀に出るエンブレムの事です
モンスターからドロップするエンブレムとは別物です

693 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 11:28:24 ID:6/EPeHwsO
昨日やっとカンストしたのですが
一次クロニクルすら終わっていません

二次クロニクルの装備を異界で拾うことは可能なのでしょうか?

694 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 11:34:36 ID:4mhLKAQ6O
>>693
wiki見ればわかる

695 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 12:56:33 ID:1G58cTck0
当方女メカで、ヘルカリ武器を取得したのですが、覚醒+1表示がありませんが、これはされないのでしょうか?

696 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 13:07:54 ID:aWikdnRcO
持ってるんなら装備すれば分かる事

697 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 13:15:35 ID:wiBNAP620
>>696
この件でその答え方だと装備した後にもう一度聞きに来そう。

>>695
現時点では女銃全般の覚醒がブーストされてません、バグまとめサイトにも乗ってるので運営の対応待ちです。

698 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 15:57:46 ID:zoLSJGYk0
死神クエをやっているんですが
これはこちらが死んでいてもドロップ数えられるのでしょうか?
お願いします。

699 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 16:08:15 ID:5w8xC4TQ0
>>693
1次クロニクル終ってなくてもカンストしてれば異界に行く事は可能、但し抗魔値の関係で野良PTには入れないので
身内に連れて行ってもらうしかない。Nランクを数回まわって自分の職のマスタリの装備を付けて抗魔値をあげていけば
N→E→M→Kと要求抗魔値をクリアしていける。

ただし、1次クロニクルを終らせてから受ける次の反復クエで2次クロに使う素材をもらえるので異界に通うつもりがあれば
1次を終らせてから異界通いを始めるほうが断然良い。どうしても1次クエを最後まで終らせるのが面倒と感じるなら
アクセ3種だけでも終らせておくとセット効果や抗魔値の都合後が楽になる。

700 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 16:37:36 ID:4mhLKAQ6O
>>698
テンプレのよくある質問のところ見て判断しよう

701 名前:698:2010/01/15(金) 16:45:21 ID:zoLSJGYk0
>>700
進行するみたいですね。
テンプレ詳しく見てなくて申し訳ない、ありがとう。

702 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 17:52:20 ID:6/EPeHwsO
>699

ありがとうございます

一次は肩まで終わらせています

身内の方に連れて行ってもらいながら頑張ります

本当にありがとうございます

703 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 18:28:13 ID:4ExOoK1QO
ch55ってどこですか…

チャンネル変更にない(´・ω・`)

704 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 18:30:00 ID:MJmwQ/WA0
>>703
自由決闘場のことです。

705 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 18:59:34 ID:02YNuUPw0
ソケット生成機についてお聞きしたいのですが、販売された期間は過去1回だけでしょうか?
これから再販売される可能性は無いですか?
1年ぶりにアラドを再開したもので・・・。

706 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 19:02:17 ID:HcI3346.0
>>705
今はソケット生成機使わなくても
普通にアバ合成すればソケットが勝手についてくる

707 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 19:04:36 ID:5w8xC4TQ0
>>705
過去販売されたのは1回、「期間限定」と銘打って販売したので普通はこれからの再販はないはず。

しかし金儲けに汚い(課金アイテムがひどい)事が有名な運Aなので「ガシャーンから期間限定でソケットがでます」
とかにならないとも言えない。

ソケットが販売中のときはソケットが1.5M〜2Mくらいだったのでソケなし旧レアに2Mだしてソケありに
するのもありといえば有りでしたが、現在ソケット10M↑になっているので8部位空けるくらいならソケなしレアのままか
ソケ有り上級セットにするほうが良いかと思われます。

708 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 19:10:04 ID:02YNuUPw0
>>706>>707
有難うございました。暫くはソケ無しレアで頑張ります。

709 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 19:26:20 ID:X1tUjzcg0
レベル60・一次クロの終わった物理大麻です
これからNクリア出来ずに手付かずの古代・異界に行きたいのですが、
寄生と言われない装備スペックを教えてください
(異界は2次クロ前提みたいなので王・ノイア・悲鳴・ビルでお願いします)

710 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 19:29:42 ID:O4huA8mI0
お前はもう初心者じゃないだろ
あとスレチだから職スレで聞け

711 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 19:37:01 ID:X1tUjzcg0
わかりました
スレ汚し失礼しました('・ω・`)

712 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 20:09:14 ID:4ExOoK1QO
>>704さん

遅くなりましたああ
その発想はなかった
ありがとうございました!

713 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 20:17:25 ID:vp4.hFHs0
スズメ蜂をダウンロードしたのですが説明見てもうまくいきません。
みなさんの設定状況などおしえてください

714 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 20:29:38 ID:2rXpn.sg0
>>713
ツール関係はスレチなんでこっちのスレで調べてください
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1250676447/l50

715 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 21:31:37 ID:roX716QEO
♂レンと♀レンの違いって、どちらかというと♂が足技特化っぽくて♀が射撃特化っぽいって事でいいのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

716 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 21:39:33 ID:f0KosgaE0
違います
詳しくは職スレで聞いてください

717 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 21:44:17 ID:ym/013KwO
コインギルドに入っていてクロクエで王に行きたいんですが、
何レベルまでが適正なんでしょうか?
コインギルドはよく利用するので、今後のためにも適正レベルの算出方法を教えてください

718 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 22:06:08 ID:lbLX/Kvc0
質問です。
強化品で密封を剥がした状態でも、業師の箱でランクを変化できるのでしょうか?

719 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/15(金) 22:07:55 ID:f0KosgaE0
>>717
D入場最高レベル+2が安全圏と覚えておけばいい

>>718
Yes

720 名前:717:2010/01/16(土) 01:12:19 ID:ym/013KwO
>>719
なるほど
つまり王の場合は53までということですか
遅くなりましたが、ありがとうございました

721 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 02:02:01 ID:Yjix7REs0
状サイコロってどういうことを言うのでしょうか?
白状でたら拾った人のところにしかいかないし交換できないと思うのですが。
紫なら普段からダイスですが

722 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 03:01:26 ID:6ScvO2aY0
>>721
適当な青字以上のアイテムを拾ってそのダイスで決める

723 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 04:12:41 ID:K0ue5yQkO
よく強化とかの報告で気になることがあるんですが
装備は+なんぼから壊れるんですか?
概出だったらごめんなさいです

724 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 04:18:21 ID:WLT5gJiw0
武器が青字・白字のものは+8→+9挑戦時から壊れる
紫・桃・橙は+10→+11挑戦時

725 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 06:03:57 ID:ULMhyz0Y0
前レスでの55桃ドロップ報告に、天界・異界・悲鳴・ノイアが書かれてましたが、
スカサは含まれないのでしょうか?
wikiにはスカサも印が点いていたようなのですが・・
また、天界は3ダンジョンともドロップするのでしょうか?
55桃に関しましてはまだ調査中の内容と思われますが、よろしくお願いします。

726 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 09:08:38 ID:5w8xC4TQ0
>>725
明らかに「初心者質問」じゃないよな、そこまで行くほどやってるならもっと自分で調べなさい。
もしくは違うスレで聞いてきなさい。

727 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 11:10:11 ID:zBXGIGoc0
先ほど+2の55武器次元の魔力つき武器を買ったのですがこの装備はもう強化できないのでしょうか?

728 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 11:11:23 ID:f0KosgaE0
>>727
増幅しろ 以上

729 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 11:14:48 ID:zBXGIGoc0
>>728
ありがとうございます
ということは一回の強化であんなにお金がかかるのか・・・

730 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 12:21:12 ID:O1vD9yo.0
助けてください。
メイジで、BM転職クエ1を放棄したのですが、その後シャランの転職マークをクリックすると
強制的にエレマス転職クエを受けさせられてしまいます。

どうにか別の転職クエを受けられるようにする方法はありませんでしょうか。

731 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 12:31:56 ID:j7BvvAhA0
>>730
シャランを右クリ?からクエストを選ぶとかそんな感じで

732 名前:730:2010/01/16(土) 12:57:23 ID:O1vD9yo.0
>>731
全てのクエストを見るにチェックを入れて、ようやく転職クエが一覧に出ました。
ご回答ありがとうございました。

733 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 13:11:53 ID:YU4DoUKk0
よく聞く固定スキル、%スキルの違いをどなたか教えてください

734 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 13:15:57 ID:ieq/f6Z20
アバターって無料で手に入るんですか?
テンプレも見たんですけどよくわからんとです

735 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 13:28:59 ID:5w8xC4TQ0
>>734
無料というかリアル現金を使わず、という無料ならゲーム内マネーで競売から購入可能です。

リアル現金もゲーム内マネーも使わずに無料、という意味なら「○○の壷」というアイテムからたまに壷アバターというのが
でてきます。あとは通りすがりの人に「いらないアバターください」と懇願すれば大多数の人からは嫌われますが、100人に一人くらい
くれるかもしれません。クレクレ行為の為不名誉な遮断称号がついても責任とれませんけど。

736 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 13:30:51 ID:PcYSEL7U0
>>733
【%スキル】
キャラの物理/魔法攻撃力依存
武器を外すと威力ガタ落ち

【固定スキル】
キャラの力/知能依存
武器無しでも通常通りの威力
キャラの力/知能が高いと威力も上がる

>>734
無料じゃない。課金アイテム
一応、競売でゲームマネーでも買える

737 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 13:37:44 ID:ieq/f6Z20
>>735-736 ありがとうございます。
一昨日くらいにアラドに移ってきたんですが低レベルでもアバターついてる人多いんで不思議でした。
とりあえずはアバは気にせず進めていきます。

738 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 14:02:28 ID:YU4DoUKk0
>>736
どの技が%スキルとかの一覧ってありますか?
wiki見てもよくわからなくて

739 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 14:22:21 ID:j7BvvAhA0
>>738
スキル攻撃力○○%って書いてあるのが%スキル
スキル攻撃力○○%+●●って書いてあるのが固定スキル

○○%は物理・魔法攻撃力に依存
●●は力・知能に依存

740 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 14:28:24 ID:v6CxjkuQO
wikiみてわからないなら読解力を鍛えるしかないな。
スキル攻撃力100%とか書いてあるのは%スキル。
%ついてなくて攻撃力1000とか書いてあるのが固定。
もう一度みてらっしゃい。

741 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 14:36:43 ID:ieq/f6Z20
レベル15なんですが
この時点で雑魚が落とす防具とかってどんどん売っていいんですか?
分解 っていうのが少し気になるんですが

742 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 14:46:54 ID:PcYSEL7U0
>>741
wikiの初心者ガイドって欄に目を通してこい
今知りたい事、これから先知っておくべき事が書いてあるから

分解についても詳しく書いてある

743 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 14:50:05 ID:4mhLKAQ6O
固定と%の質問何回目だろうか
スレ内検索はしてほしい
次スレテンプレ入れるべきかな



>>741
大半の人は分解は青字だけやる
仕組みを理解するためにも一度やってみるといい
分解によって得られるアイテムは序盤はあまり使わない
倉庫に余裕がなければ基本売りにして必要なときだけ分解したり競売利用するといい

744 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 15:13:26 ID:ybJEsnOg0
ハンゲIDやネクソンIDは複数所持していいのでしょうか?
また個々のIDで課金しても大丈夫なのでしょうか?

745 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 15:25:22 ID:ROQvjRV20
愚痴スレにF4って書いてあったのですが
ググるカスしたのですがF4の意味(略?がわかりませんでした。
話の内容からお断り系なのはわかったのですがF4の意味を教えて下さい。
不遇のFですか?

746 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 15:30:41 ID:ne1I5TUIO
反復テラクエなんですが、部品はN〜Kで出る数量変わりますか?

747 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 16:30:45 ID:5w8xC4TQ0
>>746
また明らかに初心者じゃない質問だな。テラクエするまでやりこんでて分からないならやるなよ。
もしくは「初心者質問スレ」に聞くんじゃなくてもう少し自分で調べたら?

748 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 17:38:51 ID:K0ue5yQkO
>>724
ありがとうございました
これで安心して強化できます

749 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 17:48:03 ID:CDqjjsGg0
プレイ中、いきなりショートカットキー設定画面が出て、パソコンの
音設定が全ミュートになることがあるんですが、これを防ぐ方法はないですか?

エフェクト音が聞こえなくなるので、乱戦の最中とかだとすごく困ります。

750 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 18:18:07 ID:EuCGUMuI0
>>745
DNFで%スキルの効率が悪いキャラの事をF4っていうみたいだな
ちなみに不遇職のFじゃなくてFuckのF

>>749
アラド起動中にパソコンのキーボード外の場所触るとよく起こる
例えば俺の場合音調節のやったり横のDVD再生する奴?押したりするとなる

751 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 18:30:49 ID:wMUoz2as0
テラクエで必要な部品は難易度は余り関係ないと思うお
ただ難易度高いほうが出やすいかなぁって思う程度。
まぁPTでやったほうが良いと思うけどね。(PTなら大抵MかKなんで)

752 名前:745:2010/01/16(土) 19:04:59 ID:ROQvjRV20
>>750

ありがとうございます。FuckのFでしたか…
自分の持ちキャラが結構入っていたのでぼくはFuckですね。

753 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 19:10:11 ID:ni6HhEUo0
女レンが強職と言われている理由は
攻撃力なんでしょうか?
それともスキルが強いだけですか

754 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 19:21:30 ID:f0KosgaE0
『過剰持てば』強いから

過剰も持たずデスバイ#もしないなら他職以下です
資金が無い人が手を出してはいけません

755 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 21:11:18 ID:zVvgjRGM0
魔法付与について質問です。熟練度とありますが、
あれはどうやれば上がるのでしょうか?wikiには何で
上がるというのが無くてよくわかりません。

756 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 21:29:44 ID:f0KosgaE0
>>755
付与を行って経験を稼ぎます

757 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 21:38:26 ID:uBxpfsnc0
物理大麻なんですが、クリーチャーはバラムとマルバスどっちがいいのでしょうか・・・

758 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/16(土) 21:41:15 ID:rAQsMurA0
職スレへどうぞ

759 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 00:13:55 ID:z/m4ipVk0
強化で11を12にしようと失敗したときはログに載りますか?

760 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 00:38:28 ID:f0KosgaE0
でません

761 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 08:06:56 ID:wmTa3Dtc0
あの、ギレイモという腕輪の存在を知ったのですが、
効果だけ見たら強力な印象を受けたのですが、競売での値段は思ったより安かったんです。
これは、なにか裏があるということでしょうか?
ネットで調べたら、なんでもバグがあるらしく、BBQなどをされると相手が無敵になってしまうとあったのですが、
今でもそうなんでしょうか。

死亡の塔や、決闘でも反射というのは発動しますか?
かなり使えるかなと思うのですが、どうなんでしょう?

762 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 08:17:56 ID:SIfSaNE6O
限定で組んだキャラで画面の上の方に
×のマークが終始付いていたんですがこれはなんでしょうか、
わかる方よろしくお願いします。

763 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 08:39:59 ID:FRKJuchk0
テンプレに頻出質問がある。
×で検索をするとよい。

764 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 11:26:22 ID:SIfSaNE6O
>>763
わかりました、ありがとうございます

765 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 14:43:28 ID:3Pk7j2Ro0
恥ずかしいけど…私の裸を見てくれませんか?
ホームページに趣味で自我撮りを載せているので是非みてくださいね♪
http://fon.gs/jpt9bk/

766 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 15:16:03 ID:Fwqn8jfg0
皆さんは 成長の秘薬はどのLv帯で使いましたか?

767 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 15:50:30 ID:Tqeav4M60
はじめまして。
検索もしましたが、
ちょっと分からないので質問させてください。

アラド内で、時々日本語変換ができなくなるときがありまして、
どこを押してもローマ字しか打てなくなりました。
ときどき直るのですが、やり方ありましたら
教えていただけないでしょうか?

お願いいたします。

768 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 15:57:46 ID:vXz4x0Dw0
魔法使いの血というアイテムは何に使うものなんでしょうか
アイテム枠がいっぱいで・・・・

769 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 16:05:18 ID:Zb01paSQ0
>>768
昔はダフネさんが最下級強化剤に交換してくれていました。
が、いつからか交換するお仕事を辞めてしまわれたので現在は売るだけのアイテムとなっています

770 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 16:07:07 ID:vXz4x0Dw0
769様
後々必要だったらどうしようかと思ってましたが
これですっきり売れます
回答ありがとうございました

771 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 16:33:18 ID:WayctjTM0
王の印ってランクによって出のよさが変わったりしますか?
wikiにもゲーム内のクエ欄でもそういった説明はないですが
E→Nであれ?出なくなったな?って思ったので・・・

772 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 16:46:01 ID:Zb01paSQ0
>>771
>>204-208

773 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 16:51:26 ID:WayctjTM0
なん・・だと
現スレとか・・確認忘れました。スレ汚し申し訳ない・・

774 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 17:02:19 ID:8na/C/go0
>>767
>>8
Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+F10→C→G の順番に押下することによって直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります。

775 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/17(日) 20:23:17 ID:Tqeav4M60
774様
早速のご返答助かります。

メモしたので、次なったら試してみます。
本当にありがとうございました!

776 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 07:45:51 ID:Gkddjrck0
蜘蛛のパリスが来るエピッククエが出ません
wikiを見る限り前提クエは書いてないのですが何か必要なんでしょうか

777 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 12:31:51 ID:U7.ORtuMO
初心者ではないんですが、強化する際に、イベントリが空いてませんってなるんですが、イベントリ空けたら必ず壊れるんでしょうか?

778 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 12:33:17 ID:5w8xC4TQ0
必ず壊れるって事はないが、空きがないと強化はできない。

779 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 14:11:48 ID:wmTa3Dtc0
あの誰か>>761の質問に答えてもらえませんか・・・。
一日待ってもレスがつかなかったので。。
わかるひといませんか??

780 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 14:14:06 ID:ne1I5TUIO
>>751
ありがとうございます。
テラウマウマしながらNでだらだらやることにします

781 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 15:09:46 ID:tKoHvKKEO
すいません〜一人のキャラクタで最高所持金なんMまでもてるんですか?おしえてください

782 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 15:16:00 ID:VMh/bhaI0
>>779
無敵はない
ただチームだと相手の人数によりダメージが上がるバグ的なヤツがあった気がする
決闘でも死亡でも発動するが
使えるか? と聞かれたら使えないと答える

>>781
テンプレ

783 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 18:07:05 ID:8GFUEhb60
よくアイテム集め等でどこどこ3部屋とかあるのは
3部屋目が終了したら町にもどって、回復を待ってから再度潜るということなんでしょうか?

784 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/18(月) 18:28:59 ID:JGYEe0rY0
>>783
その通りです。ただし、状況によっては回復を待たずに街に戻ってすぐに再突入することもあります。
自分にとって難易度が低いダンジョンならば、挫折状態で規定部屋数をクリアすることも容易なためです。

785 名前:783:2010/01/18(月) 21:31:39 ID:8GFUEhb60
>>784
ありがとうございます
自分がいっているDでは挫折状態では無理なようなので、回復を待ってからいきたいと思います
けど、待つの長すぎ・・・orz

786 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/19(火) 00:43:30 ID:dLv1TIno0
Mipegフォーマットで撮った動画が20個ほどあるのですが
そのうち5つが壊れていました

数分に渡って撮ったものが二秒になっていて色もおかしくなってます
(前スレの>>358と同じ症状です)

こうなってしまったファイルを治す方法はあるのでしょうか?

787 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/19(火) 01:09:10 ID:K5UCfJ/E0
ファイルインストールに誤りがあります。プログラムを再設置してください。
アラド戦記を起動しようと思ったら上記の通りに表示されゲームが出来ません
プログラムを再設置とはどのようにしたらよいのでしょうか?

788 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/19(火) 05:31:14 ID:6ejZ1yD20
>>787
再インストール

789 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/19(火) 17:20:38 ID:BiXjgLg20
アルベルトの二次クエは靴で終わりなんですか
あとは異界で探せksということでしょうか

790 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/19(火) 18:31:36 ID:Kb493Z0A0
合成について質問です
>>6にはNPCアバは合成出来ないと書いていますが、>>129では出来ると書いています
これは、NPCアバが販売されている間のみ合成可能・・・ということでしょうか?
ご返答よろしくお願いします

791 名前:790:2010/01/19(火) 19:24:02 ID:Kb493Z0A0
解決いたしました
スレ汚し失礼しました

792 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/19(火) 20:38:30 ID:gYbjXi2k0
エンブレムが付けれません。ソケットも付いてますし説明通り押したのですが・・
どうしたらつけれますでしょうか?

793 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/19(火) 21:02:23 ID:JGYEe0rY0
>>792
>>9

794 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 01:31:57 ID:N6SNqONY0
グロズニーの野良はどこにありますか?

795 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 01:32:29 ID:N6SNqONY0
グロズニーの野良はどこにありますか?

796 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 01:35:18 ID:JGYEe0rY0
>>794-795
>>9

797 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 02:00:46 ID:GP4TP3Rs0
質問です。ptでヤクザやカカシオンラインに行こうとするとマップが通常マップになってしまいます。
リーダーがエピクエをもっていてもう一人がクエ全部を終わらせている状態なんですがこの場合無理なのでしょうか?

798 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 02:18:29 ID:Gkddjrck0
どなたか>>776お願いします
レベル38,39のパリス以外のエピクエはレベルが上がった時点で出ました

799 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 02:39:36 ID:4mhLKAQ6O
エピクエ発生はLv or 規定エピクエ消化
エピクエ進行状況がよくわからない
まず発生してるクエストを全部消化してみてください

800 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 02:53:18 ID:lkA7qntc0
>>797
クエが終了しているキャラがいると無理っすね
同じように天界の南門オンラインもエピ消化してると無理なんで注意(かなり美味しいだけに)

801 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 08:04:53 ID:Gkddjrck0
>>799
解決しました、ありがとうございます
wikiには書いてないが[Lv 38] 黒妖精との戦争の危機(6)が前提クエのようです

802 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 09:33:15 ID:5Nrg0QHc0
質問なのですが、悪霊の巻物・ニルバスウィルシルキーヤーンマントは実装されているのでしょうか?
競売で調べても、候補がなかったり全然売っていなかったので・・

803 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 09:41:03 ID:Zb01paSQ0
>>802
実装はされている。
が、悪霊の巻物はノイアからの特定の敵からしか出なくて桃なので産出量が圧倒的に少ない
ニルバスウィル〜はノイアのクエストで手に入るものなので取引は不可能、自分で取得するしかない

804 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 09:54:00 ID:5Nrg0QHc0
なるほど、即レス感謝です^^

805 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 10:06:36 ID:zjLrwUwU0
昨日から始めたんですが、女ガンナーのお勧めのスキルとかあったら教えてください。

806 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 10:55:04 ID:bhR1Zy1Y0
>>805
未転職(〜Lv18)までは自由にスキル振っても構わない
強いていうならニードルソバット・スプリガン・バーベキューあたり
Lv18から2次職(詳しい事は各女銃系統スレ参照)に転職できる
その際にSP還元あるので転職するまでは自分の好きなように。

807 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 11:07:41 ID:yp5uGvIcO
新規キャラ作成する時に名前を入力し終えたらなぜかネット接続が解除されます…

その垢ではすでに8体いるんですけどキャラ制限って8体でしたっけ?

808 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 11:57:03 ID:ewIm0jrY0
ビノーシュカードは天城と燃えグラどちらで出るんですか?

809 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 12:03:11 ID:bhR1Zy1Y0
>>808
燃えグラの方です

810 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 13:02:55 ID:zjLrwUwU0
>>806
ありがとうございます。
適当に振ってみようと思います。

811 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 19:18:57 ID:/o5tnSFc0
上級アバ全部装備してもHP自動回復しないのだけどバグ?MPは回復するよ

812 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 19:24:53 ID:WrwmYZVA0
セット効果はMP回復のみだからあってる

813 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 20:19:46 ID:Ph5YeZms0
決闘の結果画面で表示されるポイントは
何を数値化したものなのでしょうか?

与ダメもある程度影響しているとは思いますが、
単純にそれのみによって計算されたものではないような印象です。

814 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 20:21:34 ID:7GUsa21I0
クリティカル攻撃だと敵に必ず当たるって聞いたんですがホントでしょうか?
シャープ飲んでクリティカル率100%越えたらスタックは無いんですか?

815 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 23:19:29 ID:PgE5Z9xA0
wikiみましたが頭ごっちゃごちゃになったんで質問させてください。

ヘルモードで20--25装備(紫・桃字の関係で)を狙ってるんですが城主にすべきなのでしょうか?

816 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/20(水) 23:39:04 ID:i4Uss3oM0
PTに入ろうとすると「相手はPTに加入できない状態です」と出てPTに入れません
今日のメンテからこうなってアラドを再起動してもファイアウォール切ってもダメでした
何が原因でどうすれば解決できるでしょうか?

817 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 00:40:23 ID:p4QacGa20
アラドのスタートボタンを押すと、トップページに戻りログインしなおしてください
と表示され、ランチャーが起動しません

当方が試したこと
1 ブラウザ再起
2 クッキー&1時ファイル削除
3 アラドアンインスコ
4 ハンゲアンインスコ
5 PC再起動
6 ルータ再起動

をしてみましたが変化がなく、ランチャーを起動させることができません
ggって実行してみてダメだったので、解決に至るヒントがありましたら ご教授お願いします

818 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 00:43:32 ID:6ScvO2aY0
>>817
だからログインしなおせばいいじゃん
たぶんハンゲだろうから、ハンゲにログイン

819 名前:817:2010/01/21(木) 00:48:33 ID:p4QacGa20
>>818
返信ありがとうございます
ハンゲのほうでログアウトしてから、じっくりからアラド戦記を選択し再度スタートボタンを押しましたが同じ現象です

820 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 00:53:11 ID:6ScvO2aY0
ログインしなおしてって書いてるのになぜログインしないのだ

821 名前:817:2010/01/21(木) 00:57:27 ID:p4QacGa20
>>820
ログインはしております、再ログインもしております

もう一度よく確認したら、トップページに戻り、ログインしてください という表示でした
間違った表記申し訳ないです

822 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 00:57:42 ID:JGYEe0rY0
>>813
コンボ、エアリアル、カウンターなど、通常ダンジョンで言うスタイルやテクニックなどの点数も影響しているようです。
また、ヒット数(コンボ数ではなく、スタックしていない攻撃成功回数)も影響しているようです。

>>814
いいえ。クリティカル率と的中率は互いに干渉しません。

>>815
闇の玄関か城主の宮のお好きな方でどうぞ。ちなみにヘルモードでの疲労度消費が少ないのは城主の宮です。

>>816
メンテ直後に頻発する原因不明のバグのようです。
ポート解放で解決したという話も聞きますが、直らないこともあるようです。

823 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 00:58:46 ID:JGYEe0rY0
>>817−821
現在発生している原因不明のバグのようです。
解決したという話は未だ聞きません。

824 名前:817:2010/01/21(木) 01:02:11 ID:p4QacGa20
>>823
返信ありがとうございます。
なるほど、参考になりました。自力解決目指して頑張ってみます。ありがとうございました。

825 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 01:06:26 ID:i4Uss3oM0
>>822
そうなんですか・・・
ポート解放でググってみたらどうもPC音痴の自分には難しそうでした
直らないというとこれからずっとソロするしかないということでしょうか・・・?

826 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 01:15:53 ID:JGYEe0rY0
>>825
非常に残念ながら、直らなければそういうことになります。

827 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 01:50:38 ID:i4Uss3oM0
>>826
そうですか・・・
回答ありがとうございました

828 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 02:17:28 ID:ACtT1aYM0
家ゲーだとアイテムは基本取っておくタイプなのですが
インベントリがカッツカツになってきました…。

カンナの奴隷とか分解せずに取ってる人は少数でしょうか…。?

829 名前:813:2010/01/21(木) 02:24:54 ID:Ph5YeZms0
>>822
なるほど、それらの条件を含めると
確かに合点のいく値が表示されています。

単純に高得点だからといってチームに貢献出来ているとは
一概には言えないのですね。

ありがとうございました。

830 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 03:59:37 ID:7/10sypMO
達人の契約で覚醒をブーストさせたらMAX9まで取得できるのでしょうか?
wikiには8までしか書かれていないので8でMAXなのですか?

831 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 04:03:16 ID:9QpLLeT.0
金庫を最大拡張するにはいくら課金する必要がありますか?

832 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 05:13:23 ID:XtwRo6sg0
業師で力や知能を変える事は出来るのでしょうか?

833 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 05:25:51 ID:2rXpn.sg0
>>831
wikiアイテム→ミスティックポット
>>832
テンプレ

834 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 09:06:42 ID:9QpLLeT.0
>>833
ありがとうございました

835 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 10:21:25 ID:PezNYcsMO
決闘場で画面上で相手が見えない時、相手の名前が見えなくなってしまいました。どうすれば直りますか?

836 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 11:03:40 ID:wMfkoY160
>>828
自分はなんとなく全部持ってるけど、称号なんて重さはないようなもんだし
金庫じゃなくて装備のとこに入れておいてはどうかな

837 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 18:18:59 ID:ACtT1aYM0
>>836
なるほど!とりあえずそれで凌いで見ようと思います。
ありがとうございました^^

838 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 21:10:44 ID:O7QrjwGcO
アラド始めようと思うのですが
カイン鯖かディレジエ鯖かどちらかいいですか?

839 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/21(木) 21:19:25 ID:91yZoqrQ0
>>838
色々調べる事も多いし、やめたほうがいいだろう

840 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 02:57:36 ID:qGdmW0Jg0
ソケット生成機でソケットをつけた場合
ひとつ使うだけでソケットは二つつくんですか?
パンツや上着の場合は3つ着くんですか?

841 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 03:02:42 ID:Zb01paSQ0
その通り

842 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 03:29:24 ID:KN.QhUJAO
携帯から長文失礼します
>>816

自分の場合ですが
ストームパスAに入りたいけど満員
なので自動再接続を出来る状態にしたい
取りあえず満員ではないチャンネルを選び入場

(↓ここ重要)
セリアの部屋から一回フィールドに出る
フィールドから入りたいチャンネル選択で自分は入れます

「PTに加入出来ない状態」って表示されたらアラド戦記をログインしなおさないと入れません

843 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 06:16:49 ID:6ibwTbqA0
説明を読んでて、ハイパーメカタウの胸当てで火属性攻撃とありますが
それはスキルのみで、火属性の武器では発動しないのでしょうか?
もってるひとをみると、大麻しかいないもので

844 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 06:43:14 ID:2rXpn.sg0
>>843
火属性ならなんでもいいはず
火属性武器自体、解凍が理由で装備者が少数派なので見かけるのも少ないのかも
物理大麻は全員火属性だからよく見かけるのかもしれない
一応装備使用感スレの方に情報が上がってる(現スレ+前スレ)
前スレの情報は故意に嘘をついているレスがあるので注意

845 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 06:47:18 ID:Z8GUKYr2O
携帯無料オンラインゲーム三国志レグナムトリア面白い(・ω・)
http://regnumtria.net/friend/check.php?c=vqgqDHb66C5.Y

846 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 11:34:59 ID:NivAYbKU0
先日pcをかえて、アラドを起動したところ辞書登録している顔文字が変換候補にでてこなくなりました
osは7です
改善方法はないでしょうか

847 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 11:44:26 ID:FwSYpW9I0
スレチ

848 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 11:45:58 ID:NivAYbKU0
どこで質問したらいいか教えてください

849 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 12:02:30 ID:5w8xC4TQ0
くだらない質問スレにでも置いといたら暇なだれかが答えてくれるんじゃない?
もしくはチラ裏の裏か。

850 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 12:04:26 ID:NivAYbKU0
わかりました、ご迷惑おかけしました

851 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 15:39:26 ID:dJL/2wkUO
質問です。
妖刀守夜は、「しゅや」でしょうか「もりや」でしょうか。
まだ運営に聞いていないですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

852 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 15:47:40 ID:0CmagaIw0
もりよる

853 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 16:04:02 ID:8ZojJT1QO
>>852さん嘘はいけないよ
「まもよ」ですよ

854 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 16:31:00 ID:dJL/2wkUO
聞くスレを間違えたようですね。出直します。
>>852>>853も過去ログでは、
わりとまともな回答をされているのでとても残念ですが

855 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 16:54:10 ID:sT1z5MA6O
エレマスはエレビッチと呼ばれているみたいですがどういう意味ですか?

856 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 17:03:57 ID:9QpLLeT.0
>>851
もりやだと思われます。

857 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 17:54:00 ID:98JtRyCQ0
状態変化耐性を100にしても出血などのダメージは食らうのでしょうか?

858 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 18:10:22 ID:FwSYpW9I0
俺は守夜と読んでたが

859 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 18:12:00 ID:JGYEe0rY0
>>855
エレマスのスキルカットインが性的だという理由からだそうです。
蔑称ですので多用は避けて下さい。

>>857
状態異常にかかった後で状態異常耐性を100にしても、既にかかっている状態異常は解除できません。

860 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 18:12:07 ID:FwSYpW9I0
ばっかす、「しゅや」ね

>>857
そもそも100にすれば出血はおきないかと
出血後→耐性100に変更とかだったら分からん

861 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 18:28:02 ID:98JtRyCQ0
>>859
>>860

レスありがとうございます。

ついでですが状態変化耐性を100にすればその数値通りすべての状態変化を防げる
という認識でよろしいでしょうか?

862 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 18:40:56 ID:2rXpn.sg0
>>861
一部抵抗無視で100%受けてしまう状態異常攻撃はある
この状態異常はウヨの無敵状態でも食らう

863 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 18:46:13 ID:98JtRyCQ0
>>862

レスありがとうございました。

非常に助かりました。

864 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 19:36:29 ID:sT1z5MA6O
>>859
有難うございました。

865 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 19:37:15 ID:91yZoqrQ0
俺も守夜だな
考えた人にしかわかんねーし、漢字ならそのままでOKだし。

866 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/22(金) 20:14:09 ID:7m.YPKfY0
多分もりやで変換すると某カエル信仰に変換されるからだろう

867 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 03:23:41 ID:g861nt8A0
しゅやでももりやでもなく「かみや」だろjk

868 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 04:24:34 ID:e7dir2REO
マイティーマウスカードの付与の仕方がわかりません><
教えてエロい人><

869 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 04:56:14 ID:Zb01paSQ0
競売探せばマイティマウス付与呪文書売ってるから買って使ってください。
NPCはもう売っていません

870 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 09:47:54 ID:lKlTFPvQ0
アラド始めてみて、ハマりそうだけど疲労度が邪魔で・・・

なんか友リスみたいなのに誰かをすればいいみたいだがこれで、ほぼ何時間でもできるようになるのか・・・?

871 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 10:02:28 ID:HcI3346.0
>>870
メンバーのことかね
下位メンバーが疲労消費してくれたら
メンバーレベルが10で疲労10につき1回復する
ダンジョンにさえ入れば疲労0でも回れるから
疲労使い切った後に下位が1ずつ動いてくれればそれなりにできるけど
四六時中ずっとしたい時にってのは多分無理だろうね

まぁやりすぎて他の事ができないとかならないから便利っちゃー便利
高レベルになってくると1ダンジョンに時間かかって156でも消費するの結構大変
まぁ主に異界ですが。

どうしてもずーっとやりたいなら複数キャラ同時進行とかいいんじゃないかい
複数キャラやってる人は(同時進行かどうかは別として)結構いる

872 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 10:03:52 ID:5w8xC4TQ0
>>870
友達登録ではなく「メンバー登録」ってやつですね。下位メンバーが頑張ってくれたら自分の疲労度がちょっと回復しますけど
微々たる物ですんで、何時間もってわけにはいかないです(疲労度は狩りに出て1MAPごとに1減るので、狩りにさえ行かなければ何時間でも可)

それよりも最初に複数キャラ(2〜3キャラ)サブキャラを作り、メインキャラの疲労度がなくなったらサブを育てるって感じで行くとクエ素材の余りを
サブで使えたり、拾った装備を無駄にしなかったりでお徳ではないでしょうか?(剣士、格闘、銃、など職をかえる方がよいかと)

873 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 10:48:49 ID:lKlTFPvQ0
>>871->>872

ふむふむ。
やっぱサブキャラ作るのが良さそうですな。
ありがとう、頑張ってみます!

874 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 11:13:34 ID:IcT0olqc0
先日、達人のヒュガー・ボチャースをなけなしのお金で強化したところ、
防御無視物理攻撃力しか上がらず、魔法攻撃力には何も変化がありませんでした
これは仕様なのでしょうか?

875 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 12:05:55 ID:JGYEe0rY0
>>874
達人武器は現在正常に動作しません。
不具合なのですが、修正の予定は発表されていません。

876 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 12:53:58 ID:1dv1Rm.20
55密封狙いで南門エピを進めずに篭る場合、エピはまったく進めないほうがいいんですか?

877 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 16:13:50 ID:1H1Pv4lg0
古代桃「揺らぐハイパーメカタウの角」の効果「キャスト時15%の確率でもう一匹を召喚する」とはどういう意味ですか?
何が召喚されるのですか?

878 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 16:27:30 ID:JBeFyNh60
>>877
使ったスキルで召喚したモンスターです。ほとんどサモナー専用なようです。
詳しくは装備アイテム使用感スレ参照

879 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 18:48:06 ID:pHqpNfes0
1回の疲労消費が1番少なく、ベヒーモスで出る種類の状が集められるダンジョンってどこですか?

880 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 18:50:43 ID:f0KosgaE0
煉獄

881 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 19:09:31 ID:KWAGeO0.0
白字や状ダッシャーってよく聞くんですが、どこからそう判断してますか?
野良で1回やる場合、状出て誰も取る様子なければ
PTリーダーが拾うのが普通ですか?

882 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 22:08:14 ID:JGYEe0rY0
>>881
厳密な定義はありませんが、戦闘中に敵密集地帯から離れてわざわざ拾いに行ったり、
白字取得率が高いと白地ダッシャーと認識されるようです。

状ダッシャーはPT名やリーダーの指示による取得ルールを守らない場合に言います。
指定がない場合は、報酬表示が終わりNPCデリラが表示されるまで待ち、
PTリーダーが状を取らなければ誰が取っても良いようです。
ただし、同じメンバーで複数回ダンジョンに行く時に、1人が連続して状を取ると状ダッシャーと呼ばれることもあります。

883 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/23(土) 23:52:56 ID:YIO.fbQ60
したらば書き込みの巻き込み規制とはどういうことなのでしょうか
友人が書き込みできない!って言ってます
もちろん特に違反するような書き込みはしたことがないそうです
規制となった原因や解除するにはどうすればいいのでしょうか

884 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 00:21:06 ID:psYaILlI0
あれ・・・第二のくだらない質問スレになってる・・・

みなさん一度テンプレをお読みください、質問すれば何でも答えてもらえる場所ではありません

885 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 00:30:45 ID:JGYEe0rY0
>>883
ここは「アラド戦記」の質問スレです。したらば掲示板の質問はくだらねぇ質問スレなどでどうぞ。

>>884
テンプレ読めってレスのすぐ下にテンプレに回答載ってる質問したやつを何人も見た。
読まない奴はどうやったって読まないと思うよ。

886 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 03:48:29 ID:G.fvydGkO
携帯からすみません。
力と知能両方大事な職業ってなんですか?

887 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 05:24:25 ID:6ScvO2aY0
>>886
阿修羅、喧嘩、BM、スピってところじゃない?

888 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 12:46:14 ID:wfGFhdWo0
ソロ性能が高い職は何ですか?
出来れば5職くらいを教えて頂きたい
当方低スペでソロしか出来ないもので・・・
レン、♀レン、bskは所持してます
よろしくお願いします

889 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 12:51:30 ID:FEjjpwEM0
バトメ

890 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 14:11:25 ID:HZ8erbjg0
a

891 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 14:11:39 ID:v6CxjkuQO
インファ。
ソロ性能はかなり高く、職として苦手というダンジョンはない。
あとは独特の操作にくじけるのか楽しむのかってとこですな。

892 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 14:19:06 ID:zoLSJGYk0
>>888
bm・インファ・bsk

893 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 14:22:13 ID:6E7Z5kFs0
メカと過剰レン

894 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 14:26:50 ID:kfez2amU0
スレチ

895 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 16:57:51 ID:8ZojJT1QO
>>888
物理大麻なかなかよいですよ
私も♀レンメインでしたが直前攻撃が多めなレンに対して、通常だけで上下も前後も範囲あるし単発大火力のスキルあったり全然違ってとても楽しいです^^
ソロもMP枯渇以外結構すんなりいけますb

896 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 16:59:45 ID:8ZojJT1QO
↑直前ではなく直線攻撃でした><
連レス失礼しました。

897 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 18:29:10 ID:psYaILlI0
>>885
そうか・・・わかった、もう言わないようにする、回答見てても思うが、きっちりとスレチと言う人ももういないんだな・・・

898 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 19:03:03 ID:JGYEe0rY0
>>888-893,>>895-896
スレ違いです。職業紹介スレでどうぞ。

>>897
個別にテンプレ誘導するのは無駄じゃないと思うし、スレ違いはキチンと指摘しないといけないと思う。
単に「最近テンプレ無視してるヤツ多いぞ」って言っても聞きゃしねーってだけ。

899 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 22:57:07 ID:Yb8RzO4k0
この質問はここかな?スレチだったらすみません。
ミスティックキューブで合成する際に上級アバ5個で合成した場合、レアの確立はどのくらいなんでしょうか?

900 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 23:00:19 ID:f0KosgaE0
スレチでは無いが
公式に確率が出てない以上なんとも言えんわな

901 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 23:33:20 ID:JBeFyNh60
>>899
アバター合成スレでも見てくればいいんじゃないかしら。
ちなみに俺は今んとこ8連続で失敗してるから運悪いとそういうこともあるくらいの確率じゃね

902 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/24(日) 23:42:14 ID:Yb8RzO4k0
8連続・・・
チキンな俺はミスティックキューブはやめとくことにしますorz
それでもいちを合成スレ行ってきますっ

903 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 01:07:23 ID:aAB0mRmg0
ダンジンのクエで人形やっとでたんですが、ダンジンに渡せないです。
どこかでクエとらないとだめ?

904 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 01:16:23 ID:W3nRuO3Y0
エピッククエを受けて無いだけでは?

905 名前:903:2010/01/25(月) 01:32:02 ID:aAB0mRmg0
>>904
クエ受けてなかったです
有り難うございます、助かりました

906 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 05:12:49 ID:rBERAVKU0
決闘では、2次クロニクルの効果は適用されないと聞いたのですが、
1次クロニクルの3セット効果のHP+500という効果も決闘では適用されないのでしょうか?

907 名前:>>1さん★:2010/01/25(月) 09:18:45 ID:???0
♀メカのスキルのロボティックスは、
ロボティックスをしたあとにだしたランカンも、
効果時間内なら対象になるのでしょうか

908 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 09:36:14 ID:f0KosgaE0
>>906
言ってることがよくわからん もう一度自分の文章を見直してくれ
ちなみに適用されないのはスキル部分な

>>907
ティック中に出したロボなら適用されてます

909 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 11:08:09 ID:kZz.UCBY0
久しぶりにアラドを起動させたら
アバターとGが全部なくなっていたんですが
これは不具合ですか?

910 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 12:01:24 ID:wUPs52HQ0
ダンジョン内で落ちたりクリア時のカードから出る
装備品について質問があります。

そういった装備品はダンジョンの適正レベルに応じて
一定のレベル帯の装備品が出ると思うのですが
具体的にどのくらいのレベルのダンジョンに行くと
どのレベルの装備品が出るかがよく分かりません。

また白字や青字、紫や桃など
密封とそれ以外で出るレベル帯も違うのでしょうか?

以上の二点について
どなたか教えていただけないでしょうか?

911 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 12:07:28 ID:vF/PPmYU0
>909
それって不具合じゃなくて盗まれたんじゃ?
パスワード入れるとき毎回キーボード叩いて入力してないか?
その辺逆に聞きたいですね、トロイの木馬とかに感染していると
パス抜きされる可能性あるから・・・おれなんか面倒だから貼り付けに
している。ゴブも設定していない、盗みたかったら盗んでみろって感じかw

912 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 12:12:10 ID:0CmagaIw0
>>910
wikiの装備品のドロップ場所一覧に載ってます

913 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 12:32:59 ID:dNRM5heA0
質問です
異界ゴブMではじめて「舞の始まるゲージになる前に一度舞を発動させて止める」
指示がリダからでました
今まで普通に舞待ちしていたのでこれのメリットがわかりません
どなたか教えてください

914 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 12:34:06 ID:f0KosgaE0
>>910
ダンジョンによってまちまち
ってかダンジョンの敵レベル依存でドロップアイテムレベルも決まってくるので一概には言えない
上の方も言ってるけどwikiで確認してみてください

915 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 12:36:32 ID:f0KosgaE0
>>913
MやKあたりだと指定のHP前に舞が発動することが多いので
念のために一度潰して余裕を作ってから指定HPにしましょうってことだと思う
ちなみにKだと確認するまでもなく常識になってます

一回目の舞発動前に指定HPまでいったならこの限りではありません

916 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 13:09:09 ID:wUPs52HQ0
>>912
>>914
レスありがとうございます。
早速wikiで確認してきます。

917 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 17:03:47 ID:JGYEe0rY0
>>913
指定ゲージになったら総攻撃前に1度止める、というのはやったことがあります。
私は最大火力を出すための準備時間が長い職業なので個人的には助かっていました。
話がそれましたが、恐らくは
「準備時間確保のために直前で停止させるとゲージが減りすぎる危険がある」
とリーダーが判断したものと思われます。


俺のBMだと チェ貯め→図書館→ショタ→オトチェ→テアナ→古代 ってやらにゃ最大火力が出せん。
最悪テアナだけやろうとしても変身エフェクトだけで3秒くらいかかって舞始まってからだと遅すぎる。
あんたのPTにベラトリックスがいたかどうかは分からんけど、そんな職業もいるんだわって話。

918 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 18:21:05 ID:0CmagaIw0
舞にクールタイムがあるからです

919 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 19:07:30 ID:9QeuUDlU0
ステータス上昇の石やSP本がもらえるクエストを網羅したサイトってwiki以外にありませんか?
ウィルスの問題もあり怖くてwikiを見れないんですが・・・。もらえるのがエピクエのみなら楽なんですけど、
エピクエ達成後に出てくる、一般クエでももらえるのがあるらしくて困ってます。
とりあえず、残っているエピクエくらいは全て消化するしかないのでしょうか?

920 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 19:09:17 ID:f0KosgaE0
ステータス系の奴は全部クエ改変の時にエピックに移動してるはず


あと
サイト探しは自分でやれ

921 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 19:12:26 ID:9QeuUDlU0
>>920

はい、すいません。情報ありがとでした。エピクエのみに絞って疲労使ってきます。

922 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 20:06:34 ID:9QeuUDlU0
あ、1個気づいちゃったんですけど、アルベルトのSP本クエって一般じゃなかったですっけ?

923 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 20:09:09 ID:GnnNwdtU0
>>922
それなら一般もやればいいんじゃないですか?

924 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 20:09:20 ID:f0KosgaE0
そうだね

ってか決闘クエをエピックにはできんだろ?

925 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/25(月) 21:47:10 ID:34xRpTQgO
状態変化耐性はリクのメイジや決闘の反装(ギレイモや気絶)にも効き目があるのでしょうか?
ギレイモはダメージなので状態変化ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

926 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 01:06:35 ID:KWAGeO0.0
MOBがプレイヤーが見える画面外にいたとき、
赤表示でどの軸にいるのか表示されている動画を見たんですがどのように設定すればできるようになるんでしょうか?

言い方がおかしいかもしれませんが、決闘場での相手の表示?みたいなものです

927 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 01:21:52 ID:mfNkeEyE0
>>926
男ランチャーの覚醒パッシブ効果なので男ランチャー以外は狩りではみれません

928 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 01:23:44 ID:mLvtUAis0
質問です
デスペの覚醒ですが、最後の決めポーズみたいなやつのやり方がわからないのですが
ですが、どうすればできるんですか??

929 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 01:37:57 ID:W3nRuO3Y0
>>928
覚醒で1体以上の敵に止めを刺す

930 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 08:56:28 ID:C1n9K4GYO
書き込みのngワード教えてください。せっかく書いたのに全部きえた
いやらしこととか書いてへんのに

931 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 09:24:00 ID:Zb01paSQ0
教えられないからテストスレ行って書き込みしまくって試すがよい

932 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 09:58:21 ID:/o5tnSFc0
いつになったらインフレ時代は終わるのでしょうか?高すぎて何も買えないですw

933 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 10:06:21 ID:1fiVvKgI0
経済スレ行ってインフレでスレ内検索するといいよ
まとめると、終わることはないorこれ以上は上がらないが元には戻らない
っていう意見が多いか。

いやね、俺ももうすぐレアアバ揃うって時にこれだよ!ファッキンン

934 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 10:35:23 ID:plqYG4vg0
55桃マスケのような、発動時スキルLv+5になる装備は
達人の契約でさらにスキルを上げていても+5されるのでしょうか?

935 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 11:19:15 ID:kQw1I8Mk0
Lv57のポンマスなんですが上級アバでオバドラと光剣マスタリの
2着もってるんですがどちらの方がおすすめですか?

936 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 12:26:50 ID:4mhLKAQ6O
>>934
検証が前提の質問はこのスレ向きではない
55桃自体ほとんど出回ってないし
>>935
ポンスレで聞けばいいだろ

937 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 12:32:36 ID:psYaILlI0
>>928
スレチ
>>930
スレチ
>>932
スレチ
>>934
スレチ
>>935
スレチ

これ全部スレチなんだぜ・・・頼むからくだらない質問スレにでもいってくれよ・・・

938 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 15:48:24 ID:TMK/ysDE0
ボロディン称号は取得するのにどれくらいの日数がかかるのでしょうか?
M基準でだとありがたいです。

939 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 16:02:42 ID:NQbq53HE0
決闘で「交互」とか書いてるのを見ますが、デフォルトの決闘名をどうやれば
自分の好きな名前にできますか?

940 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 17:06:40 ID:zVvgjRGM0
55紫武器で増幅+7と強化+10だとどちらが強いでしょうか?
回答お願いしますm__m

941 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 17:18:26 ID:LPvjzH3g0
今年のはじめにガチャをやってみて、いらない×能力のNPCプレアバが出たので
試しにレア合成用に(プレアバ1+Nアバ4)という感じで見た目ランダムで性能は良性能で選択して
合成したのですが見た目は合成に使ったプレアバで能力は選択したものでした

ということは性能×プレアバは合成で良性能にできるということでしょうか
期間中ということでもあったので、そこら辺良く分からないので知ってる方or
試したことのある方ご意見ください

942 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 17:45:24 ID:2rXpn.sg0
>>941
期間中はランダム合成でもプレアバが出てくる可能性があった
たまたまそのプレアバが当選しただけ
今は合成でプレアバが出ることはないと思う

943 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 18:08:52 ID:HwWqlj/wO
45Levelになりましてディレで支部とか研究所行こうとおもったらPTが全然いないっす。
昔はベヒモスのチャンネルだったとおもったのですが、今は野良PTどこのチャンネルに集まりやすいのでしょうか。

944 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 18:46:45 ID:LPvjzH3g0
>>942
レスありがとうございます
さきほど実験でやってみましたがどうもそのようですね
普通に合成素材として使えるだけのようでした

945 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 19:35:41 ID:p0xo6uk.0
>>943 ストームAとか結構PTあるよ

946 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 20:16:35 ID:HcI3346.0
>>345

947 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 20:17:14 ID:HcI3346.0
>>946
間違えたたたたたーorz
失礼しました

948 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 20:18:05 ID:f0KosgaE0
レス番があながち間違いじゃないところに盛大に吹かせてもらった

949 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 20:29:26 ID:W6tylW5.0
ギルドの名前一覧のとこにかけるコメントメモなんですが
コメントを書いていても自分がオフラインになると
他のギルメンから”なし”となって読めなくなるのですか?

950 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 20:40:13 ID:qbATzZ7I0
今Lv57なのですが、カンストまでどこが一番経験値上がりますか?

951 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 20:43:29 ID:S2/ukUDU0
質問です。
剣士を18にまであげたのですが、
2次職の4つのどれにするか迷っております。
wiki見ただけではあまりわからなかったので
大雑把4職の特徴みたいなものを教えていただけませんか?
お願いします><

952 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 20:46:15 ID:f0KosgaE0
>>949
自分のギルドで確認してみたけど
読める人と読めない人がいる・・・・条件とかあるんだろうかねぇ

>>950
限定回って天界でも行ってろ

>>951
ポン 手数
バサカ 大技
ソウル 補助と闇魔法攻撃
阿修羅 魔法剣+硬い

超大雑把

953 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 22:11:33 ID:sT1z5MA6O
アラドってクエ等の誤字が非常に多いですが何故なんでしょう?

954 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 22:20:57 ID:f0KosgaE0
運営に聞いてください

955 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 22:28:34 ID:rB9X1HIE0
>>951
つ職業紹介スレ

956 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 22:54:52 ID:JGYEe0rY0
>>938
クリア1回毎の王の印の取得個数、0,1,2,3個の出る確率が全て一定だと仮定するなら、期待値は1.5個ですね。
Mならもう少し出やすいと予想して、2個くらいの計算にしましょうか。
目標値は200個なので、100回クリアすれば届く数値ですね。
疲労度消費は1回に6、1日に行ける最大回数は26回、つまり最短で開始から4日目には王称号が手に入りますね。
ちなみに全部出まかせです。

>>939
PT名変更と同じです。
デフォルトネームが表示されている欄をクリックしてキーボードで入力しましょう。

>>940
職・増幅オプションごとに違います。詳しくは該当職業スレで聞いてください。

>>943
テンプレに回答のある質問はテンプレに誘導してください。

957 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 23:21:26 ID:NQbq53HE0
「ぶたにく」というアイテムが出てきたのですが、何に使うのか
どうしてもわかりません。
なにか、必要なアイテムなのか、
それとも売る以外意味のないアイテムなのでしょうか?

958 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/26(火) 23:33:09 ID:JGYEe0rY0
>>957
既に終了したイベントのクエストアイテムです。
該当クエストを受けていなければ意味のないものなので、売るなり捨てるなりご自由にどうぞ。

959 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 04:44:37 ID:B3OhkM.I0
死亡の塔で一時停止したのですが解除できません。どうやったら解除できますか?

960 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 07:06:12 ID:HwWqlj/wO
支部、研究所行く時はストームAですか、昨日の夜はいなかったなぁ。

961 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 12:01:08 ID:S2/ukUDU0
>>952
ありがとうございます。
ウェポンになろうと思います

962 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 14:31:10 ID:NQbq53HE0
このゲームには、レベルによる所持金の上限があると聞いたのですが、
具体的には大体どのくらいなのでしょうか?
仮に100M程度の金額だと、レベルいくつが必要なのでしょうか?

963 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 14:42:42 ID:axRIvpi60
>>962
>>7

964 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 15:27:16 ID:kQXT3ldo0
スレチだったらすみません。
強化武器の無視攻撃力とステータス上の攻撃力の関係を知りたいのですが、
以下に1例を挙げますので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて
ください。

武器1 強化値+12 物理攻撃力470 無視攻撃力467
(45LV桃)    ステータス上の攻撃力2219

武器2 強化値+10 物理攻撃力565 無視攻撃力171
(1次クロ武器)   ステータス上の攻撃力2277

共に同キャラクター装備時のステータスなのですが、今までの認識だと、
攻撃力+無視攻撃力が高いほうが、ステータス上でも攻撃力が高くなると
思っていましたが、今回装備してみたところ、その認識が間違っていたら
しく、どなたかどのような計算式で能力が決定されるのか教えて頂ければ
幸いです。
できれば、例を元に説明して頂けると助かります。
また、防御無視攻撃力とはどのようなものなのかも、合わせて教えて頂ければ
と思います。宜しくお願いします。

965 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 15:31:29 ID:f0KosgaE0
>>964
wikiに載ってるからそっちで調べて欲しい

簡単に言えば
物理攻撃力には力の補正が計算されて乗るけど無視攻撃力には補正は乗らない
つまり、無視攻撃力がいくら高くても余裕で逆転することは普通にある

966 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 16:35:08 ID:AH4OVJJ20
こんにちはー。
引退してから少し前に復活した者なんですが競売場のシステムが良く分かりません。
今出ているレアアバターは表示されないのでしょうか?
検索結果にも出てきません。

一応こちらから出品は出来るのですがちゃんと検索結果に出てるのか不安で・・・。

967 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 16:35:49 ID:f0KosgaE0
>>966
タグが2つあってだな・・・・・

968 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 17:42:19 ID:C1n9K4GYO
嫁がおらんねんけど
朝普通におったのに、今帰ったら嫁おらん。どこいったん?

969 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 17:53:37 ID:wziZnq5s0
>>968
あなたの心の中か、あなたの脳の中か、あなたのPCの中を探してください。きっといます。

>>966
エンブレムアバター と アバター で種類が違います。競売を見てください。
あるいは、レアリティを間違えていませんか?

970 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 18:40:30 ID:2rXpn.sg0
次スレ立ててきます

971 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 18:53:31 ID:2rXpn.sg0
次スレ 初心者質問スレ 38
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1264585444/

不備があったら申し訳ない

972 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 19:50:39 ID:Dpzon3sU0
動画とかでよく決闘で
アパスラ→空中連続切り のコンボを使っている人を良く見かけますが、自分が挑戦しても全然出来ません。
やっぱりあれってアバとかいるんですか?
いるとしたらどういう能力のが必要ですか?

よろしくお願いします。

973 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 19:55:37 ID:rJD67ad.0
コントローラでやりたいのですがxbox360のコントローラー出来ますか?

出来るのなら設定の仕方を教えてほしいのですが><

974 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 19:56:18 ID:f0KosgaE0
二人ともテンプレをよく読んでくれ

975 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 20:03:22 ID:G15cMh3Q0
今までハンゲIDでアラドをプレイしていたんですが、ネクソンでは
かなり前からネカフェ特典が導入されていたのでしょうか?
また、ハンゲIDではネカフェ特典は受けられないのですか?

976 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 21:22:36 ID:2rXpn.sg0
>>975
ハンゲ時代はあったが去年3月運営移管の際に一度無くなった
よく覚えてないけど再開されたのは10月前後あたりだったかな?
ハンゲ垢でも適用されると聞いたことはあるけど自分はネカフェからやったことは無いのでよく知らない
最近メンテスレを賑わせている「IPか何かの都合で夜間INできない現象」が公認ネカフェでも起きているという話があったと思うので気をつけて

977 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 21:31:14 ID:JGYEe0rY0
>>959
停止ボタンをもう一度押してください。それでも解除できなければ何らかの不具合が発生していると思われます。

>>960
>>9

>>968
俺の横で寝てるよ。

>>971
スレ立て乙

>>972
決闘スレか自分の職業のスレで聞いてください。

>>973
ゲームパッドスレでどうぞ。

>>975
先月の時点ではハンゲームIDでも疲労度増加のネットカフェ特典は受けられました。

978 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 22:23:13 ID:yp5uGvIcO
他の人のキャラの頭上に白いグルグル回る輪っかみたいなのが

できるんですけどあれってなんなんですか?

979 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 22:26:21 ID:JGYEe0rY0
>>978
バフエフェクトだと思われます。
メイジ系はショータイムというスキルで白いぐるぐるが出ます。

980 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 22:29:41 ID:6OaDf38U0
ゲントのカードでも気ありの密封がでるのですか?

981 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 22:34:18 ID:JGYEe0rY0
>>980
ゲントの3つのダンジョンは報酬カードに55紫が出現するので、
気付きの物が出る可能性ももちろんあります。

982 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 22:42:50 ID:6OaDf38U0
>>981
なるほど。私自身は何度か55レアが出ましたけど、全て気無しだったので
ちょっと疑問に思って質問しました。
今まで単に運が良かっただけですね。
ありがとうございました。

983 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 23:12:42 ID:2rXpn.sg0
>>978
多分加速バフ
wiki見ると分かるけど加速バフは数種類ある、そのうちの一つが頭の上でクルクル

984 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 23:13:52 ID:tKoHvKKEO
すいませんーブロッキングてなんですか?わかりやすくおしえてください〜お願いします

985 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 23:15:15 ID:f0KosgaE0
>>984
お前なんでテンプレとかwiki見ないんだ?
前も同じようなレスしてテンプレ誘導されてるじゃねーか

986 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/27(水) 23:18:15 ID:JGYEe0rY0
>>984
ブロッキングとは、加工された紙の表面に過重な圧力が加わることなどが原因で、重なった紙同士がくっついてしまうことをいう。

紙への印刷においてはインキが乾く前に紙を重ねてしまうとブロッキングを起こすことがある。この現象が起こった場合、
そのまま次の工程に進むと、くっついた用紙がはがれる際に印刷面や紙がむけて傷ついてしまう。
インキの盛り過ぎや、いったん乾燥したインキの戻り(再粘着現象)などの原因により起こることがある。
これを防ぐために、ブロッキング防止用パウダーを印刷面全体に吹き付けることがある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

987 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 01:59:22 ID:C1n9K4GYO
昨日、嫁がおらんと言うたもんですが
先程無事に見つかりました
心配かけて申し訳ない

988 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 02:26:30 ID:AD66oDs20
いえいえ

989 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 07:31:36 ID:9QzmKPa20
55レガシーのケレスセットはカディンの壷から手に入るのでしょうか?

990 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 09:29:26 ID:psYaILlI0
スレチ

991 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 09:41:49 ID:skjykHk60
あれ、テンプレ内に装備関係の質問があるのにスレチなのですか?出直してきます・・・。

992 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 09:43:57 ID:f0KosgaE0
スレチではないわな

一応50装備のケレス肩、靴、ベルトだけど
でるのはダンジン壷オンリーっぽぃ
カディンを目を皿のようにしてみたがケレスのケの字もなかった

993 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 16:03:23 ID:XcG9RzZ6O
RM〇は公式認定なんでしょうか?
あまりにも多すぎると思うんですが・・・

994 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 16:13:34 ID:4whBbSkI0
↑はスレチと思う

995 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 17:05:25 ID:skjykHk60
>>992
有難うございました、助かりました。

996 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 22:42:30 ID:eLMnGxG.0


997 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 22:43:09 ID:eLMnGxG.0


998 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 22:43:39 ID:eLMnGxG.0


999 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 22:44:13 ID:eLMnGxG.0


1000 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2010/01/28(木) 22:44:43 ID:eLMnGxG.0



戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system