■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
初心者質問スレ 36
1 名前:>>1さん★:2009/11/06(金) 07:34:12 ID:???0
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
http://arad.gameexc.net/

検索サイトはこちら。
http://www.google.co.jp/
http://search.yahoo.co.jp/

■関連スレッド
初心者質問スレ 35
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1255262890/
動作環境質問スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/
アラド雑談所8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1250851887/
職業紹介スレ6【あくまで参考】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1255337110/

■書き込む前に(質問者、回答者共に必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう。
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。
・回答者側はテンプレに回答が載っている質問、スレ内で既出の質問に対しては
 荒れたレスをつけずにアンカーのみの回答、もしくはスルーするようにしてください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
◆現在荒らし対策としてメール欄に「#arad」と入力しないとスレッドを立てられない状態なので注意
  スレッド作成後>>1以降の書き込みには不要


 ★よくある質問等のテンプレは>>2-8
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】【その他】


■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で Ctrlキーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してから行いましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

wikiにも[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

2 名前:>>1さん★:2009/11/06(金) 07:35:02 ID:???0
よくある質問集
*****************************************************************************************

Q.誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされている、
 既にスレ内で既出の質問が繰り返されてる為、等も可能性として考えられます。

****************************************************************************************
//////////////////////////ゲーム内//////////////////////////

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wikiで検索して下さい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 競売場で課金アイテムの販売が可能になります。馬みたいなのは非表示にできず, ずーっとついてきます。
 許可証は買わなくても, 非課金アイテムなら競売場にだすことができます.
 
Q.露店で手数料とられることがあるんですが何故ですか?
A.競売場(6ch)のみ無料です。それ以外だと手数料1%とられます。

Q.お金がたまりません。どうしたらいいですか?
A.専用スレがあります、そちらを参照ください。
  金銭効率スレ13
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1255936153/
  
Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.経験値アップイベント中に時にセリアで売ってる経験値20%upを使うとどうなりますか
A.他の経験値増加効果とは重複しないと書いてあります.

Q.10Fオンラインとは何ですか
A.レベル45で出現する混沌の魔石を貰うクエストをシャランから受けて
  死亡の塔10Fで街に戻ることを繰り返すことです

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
 ※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)
 語源はSI(国際単位系)接頭辞のkilo、mega

Q. 「抽選に当選」「バグ調査」etc を理由にIDとpassを送ってくださいとメール来ましたが送るべきでしょうか?
A. No. 運営がID pass連絡依頼をすることはありません。詐欺だと思われます。公式HPに告知もされました。
  【重要】悪質ななりすまし行為のご注意と措置についてお知らせ
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=686

Q. 街で赤い×マークが画面上部に見えることがありますが、これはなんでしょうか?
A. 特定アバターによるバグです。ゲームシステム的な不具合はありません。
  一部で誤解があるようですが、町の不良系称号とはなんら関係ありません。

Q. 同じ職、武器、強化値、ステータスなのに攻撃力が違います。なぜでしょうか?
A. 攻撃力+xx%がつく武器マスタリースキルの差による影響かと。

Q. 辞書登録した文(顔文字など)がアラドに反映されません。どうすればよいでしょうか?
A. ユーザーアカウント制御を有効にしていると反映されません。
  もしくは、アラドで使用できない文字を登録しているのかもしれません。(変換できない文字があると変換一覧に出ません。)

3 名前:>>1さん★:2009/11/06(金) 07:35:36 ID:???0
////////////////////////////転職////////////////////////////

Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。
 >>1の職業紹介スレも参考にどうぞ。

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
 転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
 (例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

 また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
 しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
 そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

Q. 転職するとステータス成長に差が出ますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもステータス成長に変化はありません。

Q. 転職するとSPリセットされますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもSPリセットはありません。

//////////////////////スキル・ステータス//////////////////////

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.スキルショートカットの増やし方を教えて下さい!
A.ゲーム内オプション設定から拡張スキルウィンドウにチェックを入れてください。

Q.buff(バフ)とは何ですか?
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q.「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.キャスティング速度(キャスト速度)って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

4 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 07:36:09 ID:8Mb12.AY0
////////////////////////// パーティ //////////////////////////

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「パーティー探し」
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

Q.「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。
 他にも「入り口+妖精」直行しつつ妖精の出る1部屋だけ寄り道、などいくつか存在します。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPTのことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.限定無料5箇所(+悲鳴)や限定8箇所とはなんですか?
A.45レベルになったら現れる, 1日1回限定の魔石のかけらがもらえるクエストをやるパーティーです。
 クエストの条件が「4人で各ダンジョンのKランクをクリア」となっています.
 無料5箇所というのは, 入場にアイテムを必要としない、
 「堕落した泥棒」、「誘惑の街ハーメルン」、「氷の宮殿、「スカサの巣」、「アンダーフットの入り口」の5箇所に行きます。
 8箇所というのは, 上記5つに「王の遺跡」、「ビルマルク帝国試験場」、「悲鳴の洞窟」の3箇所をたしたものになります.

////////////////////////// クエスト //////////////////////////

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.Wikiどおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
 なので一部Wikiと違う部分があります。
 ※ Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.カゴン・風震・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

 スタイル
  コンボ[連続5hit以上](30点)、エアリエル[空中に浮かした敵への攻撃](30点)、同時攻撃(10点)
  攻撃が強すぎてスタイルを稼ぐ前に倒してしまう場合は武器を外して戦うと良い。
 テクニック
  カウンター(20点) 、バックアタック(20点)、オーバーキル(30点)
  とどめに威力の高い技を使うようにしたり、2人以上で挟撃してバックアタックを狙ったりすると良い。
  タウ等の攻撃モーション中HAの敵に裏から攻撃する等でカウンターとバックアタックが稼げる。

5 名前:>>1さん★:2009/11/06(金) 07:36:47 ID:???0
/////////////////////////// 装備 ///////////////////////////

Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.称号は業師の箱で等級、能力の再設定はできるのでしょうか?
A.能力は可能です.等級は中級固定です.

Q.防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

Q.[装着時、周りのPTメンバー効果]云々は自分にも効果があるんですか?
A.yes

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.板金マスタリー持ちが板金を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A.マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。
 
///////////////////////// ダンジョン /////////////////////////

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目をONにすると表示される。

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

★ランクごとの経験値
 難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
 E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
 M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
 K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍
 
 KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現

 経験値は下記計算ではいる。
 敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正

 レベル差は上は3から下は3まで自分のレベルが10なら13までは上がり続け14からは経験値補正が下がる方向に向く
 差が10だか11だかで経験値補正以前の非常に小さな数字になる
 だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きのレベル+3のモンスターが標準のダンジョンからになる
 下のほうはで自分のレベルが10レベルなら6までは経験値補正がさほど少なくはならず、5以下になるとがくんと下がる

 ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だからレベルさえあってればどれ倒しても同じになる。
 チャンピオンモンスターはそれの2倍(補正の端数は切り上げっぽい)

 高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで6レベル以上によるマイナス補正入れても
 下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある

 後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでいると激減する

Q. ヘルダンジョンにPTで行きたいのですが、破魔石はリダのみでよいのでしょうか?
A. いいえ。他の進入アイテムが必要なダンジョン(王、ビル、悲鳴)と同様にPTメンバ全員必要です。

Q.アルフライラ駐屯地に入ることができません。
A.第2脊髄をLv34以上で生存状態でクリアし、ランク:エキスパート以上を取得する事が条件です。

Q.アルフライラのマグマケーブ以降のダンジョンはどこにいけば入れますか?
A.下の入り口から入れます。

6 名前:>>1さん★:2009/11/06(金) 07:38:07 ID:???0
/////////////////////////// 決闘 ///////////////////////////

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.覚醒実装済みの職では二次転職覚醒クエストで700点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
 しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
 その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
 このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
 ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
 使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
 「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

 しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
 基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
 +0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
 決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

////////////////////////課金アイテム////////////////////////

Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ(課金アイテム)+自職同部位アバター5個で合成(ノーマルor上級のみ。レアは合成材料に出来ません)
 ・能力は任意に指定できます。
 ・見た目は『販売終了上級から指定』or『販売終了上級と現行レアからランダム(レアは低確率)』が選べます。
 ・合成するキャラが装備できるアバのみ合成できます。(ex. 鬼剣士なら鬼剣士用アバのみ可能)
 ・一部期間限定アバ(壷アバなど)も合成材料に出来ますが、作成アバに期間限定が引き継がれるので避けたほうがよいでしょう。
 ・現行上級アバ、販売終了レアアバ、課金アバ(プレミアム/水着/ハロウィン/勇者/動物/浴衣/NPC/etc)は作成できません。
  (但し、現行上級アバは販売終了後に合成可能となります。)

   能力 + 見た目
   指定 + 販売終了上級アバから指定
   指定 + 販売終了上級アバと現行レアアバからランダム(レアは低確率)
 
 その他、詳細は「アバター合成スレ」を参照ください。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247679237/

Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

Q.再密封の黄金のロウソク必要本数についておしえてください。
A.レア(紫字)装備の場合、Lv1〜8は3個、Lv9〜18は6個、Lv19〜28は9個、Lv29〜は15個
  ユニーク(桃字)装備の場合、Lv1〜6は4個、Lv7〜16は8個、Lv17〜27は12個、Lv27〜は20個
  この数に再密封数(初回は0)を加えた本数が必要となる。

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

Q. 「業師の箱」を使用するとステータス補正値および等級が変動しますが、強化値も変動しますか?
A. いいえ。強化値は変動しません。

7 名前:>>1さん★:2009/11/06(金) 07:38:38 ID:???0
//////////////////////////システム//////////////////////////

Q.同じIDでアイテム、アバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.一部のアイテムを除き郵便箱(MAIL)を使って郵送可能です。

Q. 郵便の期限切れた場合、アイテムはどうなりますか?
A. 消滅します。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.届きます。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
 メール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)(現在は町画面右下のMailでも可)

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で下記いずれかで可能です。
 1./REと打つ
 2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
 3.//reと打ち、/を一個消す
 4./再度と打つ

Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A. 詳細はwikiのシステム参照。概略は下記。
  レベル   1   10   20   30   40   47以降
  限度額  0.1   2.2   10.1   27.7   64.9   300    単位[m]

Q. 露店売り上げで所持金限界をオーバーする場合、どうなりますか?
A. 「所持金額の限界を超えています」という感じのメッセージが(買う側に)出て
  露店から商品の購入ができなくなります。

Q. 攻撃時xx%で発動の効果は魔法攻撃でも発動しますか?
A. 武器自体で直接攻撃しているなら魔法だろうが物理だろうが発動する。
  詳細は各職スレで質問すると良いでしょう。

Q. 知らない人(文字化けしています)からコンティニューコインが送付されてきました。無視/削除するべきですか?
A. ギルドLvUpの報酬だと思われます。(プレイヤーはコンティニューコインを送付できません。)

Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. マイドキュメント内にフォルダが作成され、そこに保存されます。
  例)C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\アラド戦記\ScreenShot
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

Q.日本語入力が出来ません。
A.環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

8 名前:>>1さん★:2009/11/06(金) 07:39:58 ID:???0
/////////////////////// システム(続き) ///////////////////////

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.画面モードはゲームの設定(ショートカット(O))→画面モードから変更が可能です。
 ※ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」は改変の際に廃止となりました。

Q.フルスクリーンに設定しても、ちっこい画面の周りに黒い背景ができるだけで大きくなりません。
A. BIOSで設定できることがあります。BIOSへの入り方は製品によって違うので自分で調べて自己責任で。
  モニタの解像度の設定を変えることで直ることもあります。
  また、グラフィックボードが解像度に対応しているか、ドライバが最新かもチェックしましょう。
  さらには、画面サイズが特殊でフルスクリーンに出来ない機種(Vaio?)もあるそうです。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q. ○○の改変が来ますが、スキルリセットされますか?
A. 運営が無料(強制)スキルリセットをするのは、システム?上の不具合的な差分が発生する場合のようです。
  運営の無料(強制)スキルリセットは、スキル変更に伴う善意によるものではなく、運営の都合(ゲームシステム)上されるものとおもっておけばよいかと
  (リセットされなかったら改変前スキル取得者と改変後スキル取得者で差分がでる。)

 <スキルリセットされない場合>
  ・単純なスキル追加(覚醒実装とかQuickStanding追加など)
  ・スキル効果のみ変更(光剣マスタリやフラグレの感電効果とか)

 <スキルリセットされる場合>
  ・上位スキルの前提スキル変更。(ジャンクスピンの前提が なし→砂5ヒデン5)
  ・スキル取得の必要SP変更
  ・スキル取得Lv間隔変更

Q. メールを作成する際に、途中まで文章を入力してEnterを押し、次の文章を入力しようとすると、入力された文章が一部消えてしまいます。  どうにかなら

ないでしょうか?
A. テンキーのEnterなら消えません。また、ATOKなら「Ctrl+M」でEnterの代わりになります。

Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+F10→C→G の順番に押下することによって直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります。

/////////////////////// その他 ///////////////////////

Q. アラドwikiの閲覧によるアカウントハックが問題となりましたが、現在はwikiを閲覧しても問題はないのでしょうか?
A. 自己責任の範疇ではありますが、windowsupdateをしっかり行っていれば問題ありません。

9 名前:>>1さん★:2009/11/06(金) 07:40:39 ID:???0
●その他の頻出質問と回答
【○○のPTはどのch】
 自分でひとつとつチャンネルを見て確かめてください。
【自分○○(職、またはレベル)なんですが】
 職毎のスレへどうぞ。
【動作環境】
 動作環境スレへどうぞ。
【三日経たずにギルド再加入できるのか】
 解散以外では不可能です。
【強い職業、または装備を教えてください】
 職業紹介スレへどうぞ。
【wikiの安全性】
 公式ページ以外の情報サイトの閲覧は全て自己責任において行ってください。
 wikiが怖いならgoogleで調べてください。
【韓国の情報】
 ここは未確定の情報を扱う場所ではありません。韓国情報スレへどうぞ。
【エラー発生等の質問】
 バグ報告スレまたは動作環境スレへどうぞ。
【ダンジョン攻略の質問】
 職毎に大きく変わるので、職毎のスレへどうぞ。
【エンブレムの装着方法】
 エンブレムアバターを外した状態で、アイコンにカーソルを合わせて「Shift+右クリック」。
 既に装着されているエンブレムを上書きした場合、上書きされたエンブレムは消滅します。
 エンブレム上書きに制限はありません。
【遮断、または友達登録について】
 キャラクター、あるいはチャットウィンドウの名前をクリックすると表示される
 ドロップダウンメニューから登録を行ってください。
【アイテムの相場】
 相場質問スレへどうぞ。
【○○レベルにする日数】
 プレイスタイル・プレイ時間・使用キャラクター・モンスター出現数・クエスト進行速度etc...によって様々です。
 どうしても気になるなら過去ログを参照してください。
【死んでいてもクエストは進行しますか】
 ダンジョンクリア・特定モンスター撃破のクエストはどのダンジョンでも進行します。
 通常ダンジョンではアイテム入手系のクエストは進行しません。
 死亡の塔・迷妄の塔ではアイテム入手系のクエストも進行します。
【的中率アップ効果について】
 的中率アップ効果は物理攻撃と一部の魔法攻撃(学者のパウダーなど)にのみ適用されます。
 ほとんどの魔法攻撃の的中率には影響しません。
【ヘルダンジョンのドロップ率について】
 ヘルモンスター挑戦スレへどうぞ。

10 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 14:45:06 ID:DAB/xHDI0
運営市んでください。疲労度が0のままで回復されていません。

11 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 14:47:02 ID:JgzTaZZk0
>>10
愚痴スレでどうぞ。
不具合報告なら運営にどうぞ。
ここは質問スレです。

12 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 17:29:18 ID:oRu1/85AO
携帯から失礼します。
過剰武器について質問です。
街での物理攻撃力は防御無視物理攻撃力を足したものなのでしょうか?
それともその街での火力+防御無視攻撃力なのでしょうか?
ファストパン10と40青リボ13を比べるとファストパンのほうが街での火力が高いですね。
(;・ω・)街での火力が防御無視値をたしたもならファストパンのほうが強いということでしょうか?


13 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 17:34:42 ID:zNj1l.bIO
>>12
ごめん
くだらない…の方で解答しました

ちなみに街攻撃力に無視値はしっかり加算されてますので…

14 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 17:40:47 ID:oRu1/85AO
>>13
ありがとうございます。助かりました。
・ω・)過剰でも所詮、青装備ということですな。

15 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 19:05:46 ID:JiI0shf6O
ゴブリンパットは意味ありますか??

16 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 19:29:08 ID:gQ4Ffq2k0
ネックレス桃のグーントラム
300px範囲内のptメンバーのMPを一分ごとに30回復させる
これって、pt全員がつけてたら、
その範囲内にいれば90ずつMP回復します?
そうであってほしい・・・
教えてえらい人(*/ω\*)

17 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 19:33:09 ID:HA6tufxk0
>>15
垢ハックされてもゴブパが最後の砦になる(はず)

>>16
重複する

18 名前:16:2009/11/06(金) 19:35:15 ID:gQ4Ffq2k0
>>17さん
重複って・・・
つまり30だけってことです?
お願いします(_ _)

19 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 19:40:20 ID:HA6tufxk0
>>18
4人が装備してれば、ちゃんと毎分120回復するよ

20 名前:16:2009/11/06(金) 19:43:46 ID:gQ4Ffq2k0
>>19さん
そうなんですね!!
すばらしい効果だと思ってしまうのは私だけなのかな><;
ありがとうございましたm(_ _)m

21 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 19:44:04 ID:rGUXq61E0
>>18
お前ほど日本語が出来ない奴は珍しい
まず90の時点で変だろ

22 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 19:52:59 ID:yFdu06Qo0
あおるなよ
ちなみに掛け算と日本語は関係ない

23 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 21:30:12 ID:wMxT6SUw0
装備者本人には効果が無いと勘違いしてたんでしょう

24 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 22:09:39 ID:C.FyDB9I0
壷ガシャーンをしたら
クリーチャーキューブっていうアイテムが出たんですが
これはどういうアイテムなんですか?

25 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 22:14:13 ID:DTCnov0g0
アイテムの説明見てみたらどうだい

26 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 23:01:42 ID:JgzTaZZk0
>>21
まず、「範囲内のPTメンバー」という部分を、自分を含まれないと勘違いしていたら90で計算は合ってる。
更に、「重複」という語の意味は解釈によって分かれるので、あながち間違いとは言えない。

ちなみに重複とは、物事がいくつ重なり合っているという意味。
つまり、この重なり合っているというのをどう取るかによって違う。

アラドやっててこういうしたらばを見てる人なら「重複」の共通認識みたいなものはあるかもしれないけど、
「重複する」より、「累積する」とかのほうが語の意味としては確実かもしれない。

>>24
アバターキューブと似たような物。
詳しくはアイテムの説明でどうぞ。

27 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 23:15:20 ID:yFdu06Qo0
重なり合うをどう取ったら30になるのか・・
どうでもいいけど

28 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 23:20:12 ID:4ACeQhys0
数学とかの2次方程式でやっただろ。
重解の時は解は1つとして数えるんだ。
それと同じ考え方だろう。

多分。

29 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 23:24:19 ID:vH/Y9pH2O
質問者も納得して終わったんだからもういいだろ

30 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 00:04:52 ID:kbCsQ/P20
コインギルドの有料枠はどのような手順で支払いや申請を行えばいいのでしょうか?
実際に募集している酒場にいってみたところギルド長がPTをつくって手続きをしているようでしたが
具体的にどのような流れで加入するのでしょうか?

31 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 00:23:40 ID:FPkNvJc.O
アラドをやろうと思いダウンロードしたのですが、何回ゲームスタートを押しても英語と数字が書かれたウインドウが出てゲームが始められない状態です。
原因がわかる方いらっしゃいますか?

32 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 00:25:55 ID:JgzTaZZk0
>>30
@PT加入申請する
A加入したらコインギルド加入申請が来るまで待つ
Bギルドに加入したら「ギルド経験値」やギルドメッセージを一目見てから、トレード申請する
Cトレード画面になったら、最初に言われた条件どおりの報酬を渡す
D全て完了したらPTから脱退

とりあえずの流れはこんな感じ。
注意点として、ギルド経験値がたまっていなかったら詐欺なのでお金払う前に確認すること。

33 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 00:27:31 ID:zXdL894U0
>>30
ゴブリンパッド解除後PT参加
待っているとギルド申請してくる、ギルド加入
待っているとトレード申請してくる、お金支払い
PT脱退の流れが一般的かな
ただ、中の人によって違う場合があるから何ともいえない
あいさつや質問しても、チャットログの流れが速いことと
忙しさのため返事はほとんどない
あと詐欺ギルドには注意、判断材料は自分で調べてください

34 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 00:45:40 ID:zXdL894U0
>>31
>>1
適切なスレへ移動してください
移動先のテンプレをよく読んで質問を
初めてアラドをやるのか、今までやっていたのか
アラドクライアントの再インストールを実施したか
エラー文の詳細など

35 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 03:11:35 ID:GdcjSclY0
>>31
そもそも企業が運営してるんだからそっちにサポート依頼すればいいのに。

まあ依頼したら絶望して諦めるんだろうが。

36 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 09:57:11 ID:JiI0shf6O
R〇Tしたら100lBANされますか??

37 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 09:58:00 ID:0Ql6qJXM0
ミンタイの反復クエストは大半の人がないみたいなんですけど、
ある人とない人の違いはなんですか?
欲しいのですが、ない人はあきらめるしかないのでしょうか?

38 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 11:19:11 ID:9o4aQT9g0
どこで聞けばいいのか全く分からないからここで聞くけどスレチだったらごめんなさい

各キャラクターの覚醒のときの紹介見たいなのってどこで見れるんでしょうか?
剣聖だと「平凡な事が〜」とかみたいなやつです
アレの格闘家全般やレンジャー以外のはないんでしょうか?
それとも、どこかにまとめペーシのようなものがあるんでしょうかなんでしょうか
ウィキを見る限り銃と格闘家はほとんど乗ってなくて…回答お願いします

39 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 12:22:44 ID:n2QjierQ0
>>36
されないと答えたらやるのか?

40 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 14:12:37 ID:yFdu06Qo0
百花
伝説によると、ネンマスターが究極の念の流れを悟ることで、
念を形態化できる能力を得られるとあるが、この能力を自発的に発現できる人もいるという。
これらは花びらの形態をした念が体の周辺に飛び散っており、
戦闘時にも念が自然に攻撃を受け止めるだけでなく、途方もないエネルギーで災いを吸収できたという。
念と一体と化した激闘、これがまさに伝説の中の百花繚乱だ。

チャンプ
格闘家について記述された古書によれば、
“念をなじませて体を鍛える格闘家と呼ばれる者達の中で、肉体の強化を中心に鍛える人々がいる・・”
“この中の幾人かは、武道の極意を悟り身体能力を極限まで引き出す境地に達する”と伝えられる。
その時代にはこの域に至った格闘家に勝つことができる人はいなかったと伝えられており、
人々はこの者達をチャンピオンと呼び仰いだという。

トルネ
掴み技での戦いで真理を探求するグラップラー。
グラップラーが最高の境地に達すると、襟をかすめるだけでも相手を担ぎ上げることができるという。
これらの掴み技はあまりにも強力で、吹き上げる突風が起きたようであるため、トルネードという名前が付いた。

アイビー
喧嘩屋の中には毒を研究することを一生の業とする人々がいる。
彼らの毒に対する耐性は、一般人の何十倍にも達するといわれ、
彼らが吹き出す毒は、少しだけ鼻をかすめる香りだけでも人を死に追い込む程であるという。
彼らはポイズンアイビーという名で有名である。
喧嘩屋のルイゼー(Luise)が最初のポイズンアイビーであると知られている。

41 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 14:17:12 ID:WEoKScec0
一般的に経験値稼ぎの場合全と直どちらが良いのでしょうか?

42 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 14:43:32 ID:c2cW4JOY0
>>41
一般的には、直で周回して残りわずかになったら1残すように調節、最後に全
全だとMP等の効率が悪い

43 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 14:51:41 ID:WEoKScec0
確かに直でクリアするごとにHPMP全回復するから安定しますね
ありがとうございます

44 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 14:58:48 ID:JgzTaZZk0
>>43
ちなみにクリア報酬の経験値を何度ももらったほうが効率がいいので、
更に言うなら短いダンジョンは効率がいいとも言える。

>>37
ない人が正常で、ある人がクエストバグ。
将来的には全部なくなると思われる。

>>36
1回R○Tすると70%でBAN。
2回R●Tすると140%で頭がおかしくなって死ぬ。

45 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 17:35:48 ID:kbCsQ/P20
>>32 >>33
ありがとうございます。
詐欺には気をつけて加入してみます。

46 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 18:37:05 ID:YCzjMzw.0
>>36は、BANされないという回答が来ればやるつもりなのだろうか?
そういう目的での質問なら管理人さんに報告せざるを得ないが・・・

47 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 18:46:18 ID:07Vf1CqA0
質問なんですが、武器、防具の耐久度の消耗条件って何ですか?
1、通常攻撃
2、攻撃スキル(武器を用いたもの) ・・・RS、HS、居合、アッパー、魔法系?
3、攻撃スキル(武器を用いないもの)・・・ランド、G系、サモ召喚、手榴弾など
4、バッフスキル・・・ 古代、HA、オバドラ、熱情など
5、その他(攻撃アイテムなど)


修理費にいつも悩まされていますので、その緩和のために教えてくれればうれしいです。

48 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 19:52:11 ID:kbE485dU0
無視してもいいんだけど
PS2用コンバーターってどこに売ってんのかな?
コジマとかヤマダ電気とかもいったんだけどなかった。
できれば通販以外で頼む

49 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 20:23:21 ID:4ACeQhys0
>>47
取りあえず俺が知ってる分。
1は普通に減る。
2〜4は分類が微妙でアレなんだけど…
簡単に言うとキャストがあるものはキャスト時に耐久消耗。
実際のダメージではしなかったと思う。
それ以外のスキルは当たった時に判定だったと思う。

50 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 20:45:32 ID:I8jx29Io0
>>47
3の召喚で普通に減るけど、直接殴るインファとかに比べればかなり緩い
ただ修理費用の修正が本家?のほうに来たので…(インファやポン辺り減少、サモやアクメ辺り増加)

修理費用は、直接武器で殴る職は(今は)高くて、直接殴らない職が(今は)安いっていうくらいしか

手数の多い職は、ハメ浮遊警備等では白字武器を使ったり、(青や紫よりも修理費が安いらしい?)
白字武器を使い捨てるとか、(耐久1になったらデリラに売る)
武器を耐久0で使う(但し攻撃力がかなり下がります)とか言う話も聞きます
もちろん適正ではきちんと強化した武器を使用します

レベル上げばかりでなく金策を挟みつつプレイするか、
上記のように使用する武器を見直すしか、
修理費の緩和は今は考えていてもどうしようもないと思います

防具の耐久減少はダメージ問わず攻撃を受けたら、又はダンジョン内で死んでしまったら、だと思います
ダンジョンの中断は条件にあるか分かりません
ノイアフェラの雷はダメージが小さいけれどきちんと避けなければ防具が大変なことになりますし…

51 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 20:54:24 ID:Vx3eWShI0
修理をせずに武器を買う方が得なことも
武器を強化してない場合、安い紫武器を競売で買ったりして使い捨てしてる方が安くつく

警備の場合は青字武器を使って耐久度0で分解してQ回収

52 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 20:59:58 ID:9o4aQT9g0
>>40
ありがとう、こういうどうでもいいような設定とか話が大好きなんだ…
アラド録とか読んでない人読むのマジお勧め
んでレベルが上がってからもっかい読むとなお良し、裏設定面白い
とにかく本当にありがとう、おかげさまですっきりした
日本でも設定とかイラスト集出ないかな…

53 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 21:15:15 ID:mMfU0k66O
質問なんですが
D鯖の堕落の殿堂のGBLアラド支部に行きたいのですが適切Chに行っても人が全然いません・・
どこか特別に集まるChがあるのでしょうか??

54 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 21:38:51 ID:JgzTaZZk0
>>52
自分もバックストーリー調べるのは大好きだなぁ。
知ってるかもしれないけどこんなサイトもある。

リンクフリーとのことなので
奈落スプリガン
http://shuradoh.blog37.fc2.com/
ここのトップから十数ページ遡ると覚醒ストーリーが載ってます。

リンクフリーかわからないので
Re:Gsta weblog
ここのカテゴリから
Back Stage of ArAd
を選ぶと様々なバックストーリーが纏められています。

55 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 21:47:51 ID:0UBkHPMs0
クリパ5回くらい食らってしまいました
回数をリセットする方法があると聞いたことがあるのですがどうすればいいのでしょうか

56 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 21:57:06 ID:zNj1l.bIO
>>47
前者の解答に加え固定スキルより%スキルの方が
消耗する確率が高い
武器を外しても武器の力知能分の減少しかしない固定スキルに対して
%スキルは武器攻撃力そのものに依存するので
武器にかかる負担が大きい為と思われる
消耗が激しい代表職として手数が多く%スキルの多い
レン・インファ等が挙げられるが
こういった職はベスト武器での金策には向いていない

57 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 21:59:26 ID:JgzTaZZk0
>>55
別にクリパは認証に成功してるなら回数は関係ない。

もしゴブパのことなら、朝の6時にリセットされる。

58 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 21:59:27 ID:SXiKuMc.0
アバターガチャを回していたら、
いつの間にか知らないギルドに加入させられていました
私はどうすれば良いのでしょうか?

59 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 22:01:47 ID:JgzTaZZk0
>>58
無言勧誘されて、気付かずにギルド加入を承諾してたんでしょう。
気に入らないギルドなら普通に脱退しましょう。
最近流行ってる嫌がらせです。

60 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 22:03:05 ID:SXiKuMc.0
>>59
わかりました、脱退します。
どうも有難う御座いました。

61 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 23:54:20 ID:WEoKScec0
クエスト「全ての道は一つに…」についてなのですが
クエスト開始時の会話が「放棄してください、削除されたクエストです」とかいうものになっていました
せっかくのSP+20本なのですが、放棄すべきなのでしょうか?
Wikiなどに情報がなかったので教えてください

62 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 00:02:28 ID:rGUXq61E0
>>61
他のところでもらえるように変更されてますがクリアしても問題なし

63 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 01:07:02 ID:3VQGZ1uw0
クリーチャー合成代行をやろうと思っているんですがこれって1回いくら位がいいんですかね・・・?
既出でしたらスイマセン

64 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 01:09:42 ID:R3oybkRE0
>>61
他のところでもらえるように変更されているので削除せざるおえないと思う。

65 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 01:37:20 ID:07Vf1CqA0
>>49 >>50 >>56
親切にありがとうございます。
おかげで助かりました。

66 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 01:46:57 ID:WEoKScec0
>>62>>64
クリアしてみたところ報酬のSP本がもらえてしまいました
まぁ問題ないですよね…

67 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 02:24:26 ID:8Mb12.AY0
>>63
ご自分で納得できる価格を設定してください。

>>64
『せざるを得ない』です。
「せざる(=しない)」を「得ない(=できない)」、つまりは「する」という意味です。
二重否定で回りくどいですが。

ちなみに『やむを得ず』です。負えないとか終えずとかじゃないです。

>>66
代わりに別のクエストでSP本がもらえなくなるはずです。
SP総量は変わらないのであしからず。

68 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 03:40:02 ID:rWJDmp9UO
前スレの997
燃やしそうな職もいるし花爆発の危険は考えておくべきだけど
ベヒーモスという場所を考えるとそのPTメンバーにも問題がある
特に理由述べずただ地雷とだけ言われたならそいつも地雷
地雷から嫌われても問題はないよ、鬱陶しいくらいで

…地雷PTに無知で入っちゃっただけ

69 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 04:03:39 ID:GdcjSclY0
>>48
俺はPS3用コンバータでPS2パッド使ってる

70 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 04:16:52 ID:tVA/i4UE0
質問です
決闘でHPブーストというのをよくきくのですがどういったものなのでしょうか?
また試合中につけかえるとしたらどのように付け替えるのが有効なのでしょうか?

71 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 07:57:19 ID:fPOPKHCY0
コインギル長は、ギルドレベルうpに金を使って損しないのですか?

72 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 10:05:40 ID:8Mb12.AY0
>>70
HPが増加する装備を付けて試合開始

増加分以上のダメージを受けたらスキル上昇などのできる防具に付け替え

見た目には付け替えの前後でHPが回復したように錯覚します。

>>71
そのための有料枠です。
ギルド創設からLv5までの必要資金は2,650,000ゴールドですが、
有力枠1人から50k徴収した場合は53人分でプラスマイナス0、それ以上の人数・金額ならば黒字となります。

73 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 10:56:47 ID:g7wPIVJE0
この間の長時間メンテまでは快適にプレイできていたのですがメンテ明けからアラドにログインしてから
10分もしないうちに画面の配色がおかしくなって(全体的に紫がかったピンク色になる)フリーズして強制再起動されるようになりました
友人が言うにはグラボの問題らしいんですがGeForce8300GSでは現状のアラドはプレイできませんかね?
ドライバは最新の物を使ってますしDirectXのバージョンも問題ないのですが・・・

74 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 11:33:26 ID:qu85OOOA0
>>48
俺は普通にヤマダ電機で買ったぞ?
PC周辺機器のエリアにあった、ゲームパッドとかの近くにね。
もし見つからないようなら店員に聞いてみたらどう?

75 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 11:58:48 ID:DR42ZIIQO
すみませんアラド支部に行けるようになったんですが誰も人がいないんですがどこのchに人が集まるのでしょうか?

76 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 12:21:37 ID:YNHpRfig0
>>75
どうぞ一度>>9をご覧ください

77 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 12:21:50 ID:yFdu06Qo0
2ch

78 名前:71:2009/11/08(日) 12:40:06 ID:fPOPKHCY0
>>72そうだったんですね!ありあとうございます。

79 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 12:45:17 ID:DR42ZIIQO
>>76
すみません。自分で確認した上での質問なのですが
アルフライラ、ストームパス、ノースマイア、コースト三叉路を見てもアラド支部前に人がいなかったものですから。

80 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 12:59:00 ID:0UBkHPMs0
>55なんですが今までに5回クリパをミスってしまったのです
このまま続けるのも不安なのでリセットできるならと

81 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 13:03:38 ID:yFdu06Qo0
wikiにのってるよ

3回連続で入力ミスをするか、過去に入力ミスした回数が累計10回に至るとアカウントが永久凍結されます。
不正行為を一切行っておらず、単に入力ミスによって凍結されてしまった場合はその旨を運営側へ報告してください。
数日から一週間程度で凍結が解除されます。

82 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 13:04:07 ID:wMxT6SUw0
>>79
あなたが確かめたとおりです。
どのChにも大して集まりません。まだましなChで集めるなりなんなり

83 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 13:38:26 ID:/diVXlZ20
前衛隊長オンラインについてなのですが
ついに開かれる天界の門 クエストの途中で前衛隊長がボスになるのでしょうか?

もうひとつ質問がありまして
キャラ1が前衛ボスクエ?を受けていてキャラ2はクリア済み
の場合、1と2がPTを組むとボスはどちらになるんでしょうか?

84 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 16:08:47 ID:zZCL3RQY0
質問です。
適正ダンジョンNでの疲労消費はギルド経験値に加算されないのでしょうか?
Eだと即反映されてるんですが、Nだと反映されてない気がするのです。
ちなみにLv.51でダンジョンはハーメルンです。

85 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 16:50:08 ID:3wJMN5O20
>84
wikiより抜粋

ただしキャラクターレベルよりダンジョン適性レベルが著しく低い場合、または適正レベルより高い場合は
経験値を取得する事が出来ない。(4Lv以上低い、または3レベル以上高いと入らない)

例:アンダーフットの入り口(適正LV52〜55)、キャラのLVが49以上57以下の場合経験値が入る

ランクは関係ありませんがギルド経験値が反映されるのは一度キャラを変えたりchを変えたりして
キャラを一度ログアウト状態にしなくてはなりません

86 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 17:28:13 ID:0UBkHPMs0
>81
凍結になる前に累計回数をリセットしておきたいのです
ハンゲ垢なのでネクソンに連絡しても不安な所があります

87 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 17:37:42 ID:r1hey2is0
>>86
>ハンゲ垢なのでネクソンに連絡しても不安な所があります
不安の原因は分かりますが、逆にその不安の理由を元に考えてください。
「また凍結されてませんが回数リセットしたいです」と聯絡して果たしてリセットして貰えると思いますか?
つまりはそういうことかと

88 名前:70:2009/11/08(日) 17:58:00 ID:tVA/i4UE0
>>72
ありがとうございます

89 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 18:01:23 ID:zZCL3RQY0
>>85
なるほど、Eで即反映…というのは気のせいでしたか。。
Nでも大丈夫ということで安心しました。
回答ありがとうございました。

90 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 18:07:48 ID:xz2JlXMA0
>>75
支部前ではなく
そのchの適正ダンジョン前も覗いた方が吉

ストームパスで比較的見かけた様な気が
ないなら自分で募集をしてみてください

91 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:10:02 ID:BMkPPvZU0
アバターのスキンで「物理or魔法ダメージ追加減少3.0%増加」とかありますが
減少なのに増加とかいまいちよくわからないので誰か教えてください
ついでに自分は女メカなんですが物理と魔法どちらがいいでしょうか?

92 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:12:29 ID:cUGsDpsQ0
死亡の塔での質問です
各階の初めに死神がメッセージ出すのでそれを消すためにエンターもしくはEscで消すのですが
そのために一旦コントローラーから手を離すので最初にHAバフを掛ける相手などの妨害がしにくくなってしまいます
コントローラーのボタン数も余裕が無いのでそこにエンターを振り分けってのが出来ません
自分でやってみた事はバフ用のボタンにEscも同時に設定してみたのですが戦闘中ボタン押すたびにシステムウインドウが出て邪魔でした

何方かコントローラーを離さずに会話ウインドウを消す方法を教えてください

93 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:15:15 ID:3wJMN5O20
>>91
現状物理攻撃が多いので物理がいいでしょう

>>92
jtkなどからコントローラー→キーボード という配置をしてみればいかがでしょうか

94 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:16:10 ID:d01Y3eSU0
>>91
「追加減少」という能力が3%「増加」です
物理魔法はお好きに

>>92
ボタン設定を上手くやりましょう
ttp://wikiwiki.jp/aradpad/?FrontPage

95 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:16:58 ID:ZGkeXEHM0
>>91
減少量が3%増加する

96 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:29:46 ID:BMkPPvZU0
>>93 >>94 >>95
回答ありがとうです
簡単に言うと被ダメが減るということですね
与ダメが増えて被ダメも増えると勘違いしてましたw

97 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 23:01:27 ID:LqU3enCs0
>>79
もう見ておられないかも知れませんが
カインでしたらストームパスやアルフライラの野良チャンネルで
たまにPT募集を見かけます。
(三叉路の待合ではなく、それぞれの適正チャンネルに見合ったダンジョンの待合です)
適正であるはずの三叉路チャンネルの待合にPTがなくて、自分も困った事がありました。
同じように困っている人は居ると思いますし、ストームパスやアルフライラの
野良チャンネルでPTを立ててみたら結構集まるかも知れませんよ。

98 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 00:30:15 ID:GdcjSclY0
レベ上がったら酒場でもどうせ同じ質問してくるだろうからほっとけ

99 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 00:31:37 ID:Mo8YGtB20
エレエレネンソウルのPTは何がどういう風に良いのか説明してほしい

100 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 00:46:30 ID:GdcjSclY0
>>99
カーテン+闇ぐらいしか思いつかねえ

101 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 01:26:56 ID:RBM9vKsI0
ブレが良く効く

102 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 02:22:05 ID:RPPtiL/M0
決闘場で急に相手の位置表示が消えてしまうときがあります
なにか不意に押してしまっているんでしょうか
その場で直す方法も分かりません(リログすると直っている)
よろしくお願いします。

103 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 02:30:40 ID:DTCnov0g0
ctrl(ドロップアイテムの名前表示するキー)で非表示になる

104 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 02:40:55 ID:DbJcY0zs0
>>99
今じゃないけどメイジ&アルフ実装当初はエレマスの火力がずば抜けてたんで
超火力のエレが2、残りをサポート役の念とソウルってPTが最高って時代がありましたね
今はその構成で特別何か良いというような事はないんじゃないですかね

105 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 02:50:20 ID:aRO57GLgO
質問です
属性抵抗は150あれば0ダメージとの事ですが、状態異常抵抗も150あれば掛からないという認識でよいのでしょうか

106 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 06:18:33 ID:zXdL894U0
>>105
属性抵抗150、状態耐性100です
ただし例外があり一部の敵は耐性100でも防ぐことができない状態変化攻撃をしてくる

107 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 14:43:37 ID:ifTSPBEE0
質問です。
スモーク将軍の指輪は何か使い道ありますでしょうか?
性能も悪いので売ってしまおうと思っているのですが。。^^;

108 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 15:08:46 ID:/RHIC/Z6O
>>107
ないですよ^^;

109 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 15:57:24 ID:rMctAH/I0
マス別とか投げってなんですか?

110 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 16:27:37 ID:aqzpaZZUO
ゲームが起動しないって質問したいんですが、どのスレが適切デスカ?

111 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:02:50 ID:9RwKFjww0
>>109
そのレベルになって初心者は苦しいのではないでしょうか。

「マス別」
マスタリー別
布・皮・軽甲・重甲・板金がそれぞれかぶらないようにPTを組む場合です。

「投げ」
エピックや二次クロ装備は拾うと「投げる」と言うコマンドが追加されます。
通常の青字を拾ったようにサイコロになります。

>>110
動作環境質問スレへどうぞ。

112 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:10:00 ID:cUGsDpsQ0
新しくキャラクターを作ろうとして7文字入力⇒OKを押すと回線が切れます
前はキャラ名7文字までだったと思うのですが6文字制限に変更になったのでしょうか?
それとも7文字でも登録する方法があるなら教えてください

113 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:13:40 ID:aRO57GLgO
>>106
ありがとうございました

114 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:23:48 ID:vFTHn4ZQ0
今アラドの公式HPは入れますか?

115 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:34:02 ID:Zpj9cJwA0
○○を倒すってクエでは即死養殖だとクリアできないのですか?
つまり
ボスを倒した現場に自分が生きていなければ駄目なのでしょうか?
ちなみに王です

116 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:36:42 ID:IjMQayv60
二次クロニクルは塔では意味無いんですか?
あと二次クロのドロップ率は上がったんですか?
お願いします。

117 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:52:39 ID:njuJGEis0
>>114
自分も今公式が表示されません。ちなみにネクソンのほうです。

>>115
倒すだけのクエなら即死でもカウントされます。クリアも同様。
ただし、クエアイテムは生きていないと入手できません。

>>116
塔と決闘では二次クロの効果、たとえば○○攻撃力5%上昇等の効果は適用されません。
韓国では塔で効果が乗るように修正が来ているようです。
ドロップ率が上がったのか?という質問は意味が分からないのでスルーします。

118 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:55:42 ID:q/AZwgQE0
2次クロは塔では効果がありません。但し今後塔発動実装はあると思います(韓国実装

2次クロニクル単品のドロップ率は下がりました(セット装備がでる可能性があるので。
※各決まった部屋で全職どれか100%2次クロ単品レシピor現物、2次セットレシピor現物がでます。
※基本1個 城3部屋目0〜3個 ボス部屋2個(パーティメンバー3人以下は1個)

119 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 18:13:09 ID:UqXq5lYU0
>>115
よく出る質問だが回答すれば
倒す系(クリア)系は可能、○○アイテムを持って来いは不可能

>>116
自分で試せばよろしいかと2次クロつけて塔に登るだけじゃね?
ドロップ率が上がったの意味がよくわかりません

120 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 18:29:07 ID:uCfFDvAc0
いろいろ探しては居るのですが時間帯が悪いのか塔のPTがみつからない・・・

普通はどのchを利用しますか?

121 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 18:33:08 ID:UqXq5lYU0
>>120
全部回れと言いたいところだけど、こうもBOTの弊害が多いと仕方ないね
カインなら27が多いディレは知らん

122 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 18:35:27 ID:uCfFDvAc0
>>121
ありがとうございます

さっそく行ってみますね

123 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 18:57:50 ID:vFTHn4ZQ0
度々質問すいません。

カイン鯖での話ですが
GBLふ化所などの、堕落の殿堂はどこのchがPT組めますか?
後、緑の都市グロズニーやオデッサはどこのchがPT組めますか?

124 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 19:51:38 ID:rGUXq61E0
>>123
学習できない子は来ないでください

125 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 20:04:15 ID:yFdu06Qo0
>>121が答えちゃったから便乗して質問してくる人増えるよ

126 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 20:04:36 ID:vFTHn4ZQ0
>>124
そういう風に答える気が無いなくただ批判しかしないのなら来ないで下さい

127 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 20:12:05 ID:wMxT6SUw0
テンプレや過去ログ見る気ないの?

過去ログに無いような質問だと思うの?

128 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:20:24 ID:8Mb12.AY0
>>117,>>119
>>115には>>9への誘導が適切かと。
テンプレに書いてることはテンプレに誘導してあげると、
テンプレを読んでくれる人が増えると思います。

>>124
煽りはやめてください。
過去ログやテンプレへの誘導など、建設的な回答をしてください。

>>126
なぜ批判されたのか考えてください。
このスレは自分で調べるのが面倒な人のためのものではなく、
自分で調べても分からなかった人のためのものです。

129 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:21:32 ID:4i2F8ntA0
>>126
なら代わりに答えてやろう
「過去ログ読め」

誰が来る来ないはいち質問者で教えを乞う立場のお前が言える義理じゃない
人として基本的な礼儀を見につけてからまたおいで。

130 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:33:58 ID:01xdHPFQ0
>>126
こういう奴みてるとほんとイラっとするな

131 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 22:09:43 ID:Pdwmya9I0
初めて質問させていただきます。

2週間前ほどから始め、レベルもそこそこになってきたのでそろそろアバターを揃えようかと思っているのですが、
ミスティックコインはメールに添付して別キャラに送ることはできますか?
ご教示頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

132 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 22:20:50 ID:ZGkeXEHM0
>>131
無理だったはず
アバターをメールで送ることは出来る

133 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 22:21:12 ID:vKGfKsls0
初心者スレもひどくなったもんだな、いつか【強くなりたいです】とかいう質問来そうだな

134 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 22:28:40 ID:8Mb12.AY0
>>133
その時は【通信空手をしてみるといいですよ】って答えるさ

135 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 22:28:50 ID:Pdwmya9I0
>>132
ありがとうございます。無理なんですね〜残念です。

136 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 23:35:56 ID:IjMQayv60
>>118>>117
ありがとうございました。

137 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 23:45:34 ID:CUS.eJEI0
クエ消化のために10級から2段まで負け放置してもらう場合
どの位時間かかるのでしょうか?
全く決闘をやったことがなくて見当がつきません

138 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 23:48:19 ID:AdNqxPEo0
銃系の武器の説明に装弾数+とありますが
これはマスケットで+2だったら通常攻撃で5発弾が出るってことでしょうか?

139 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 23:49:02 ID:IosfVz/M0
>>137
かなりうろ覚えだが、2〜3時間ありゃいける

140 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 00:01:14 ID:CUS.eJEI0
>>139
ありがとうございます 気長にやってみます

141 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 00:48:58 ID:vFTHn4ZQ0
答える義理が無いなら答えなくていいです。確かに答える義理がなく
質問する立場が偉そうかと感じたかもしれませんが、最初の質問のどこに偉さがあるのでしょうか?
煽りに対して発言したのが偉そうだからでしょうか?それと一緒に括るのはどうかと。
沸点が低いと思います。T-falですか?

煽るのはおかしいと思いますが?それが正しいのでしょうか?

もうテンプレに乗せてもいい事だと思いますが。
23chが古代chだったり、27chがストームパスで組やすかったり。
それを公表すると過密になってまずいからでしょうかね。

>>130みたいな奴の発言が周りの煽る時だけのレスは以上に早い乞食に便乗されちゃうからやめましょうね。
初心者スレで良い勉強になりましたね!

142 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 00:58:38 ID:4ACeQhys0
>>煽るのはおかしいと思いますが?それが正しいのでしょうか?
そのまま君に返してあげる。

143 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 01:38:53 ID:UqXq5lYU0
>>141
組みやすいchわかってるならなんで質問したのかと問いたい

144 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 01:48:30 ID:RBM9vKsI0
日本語でおk

145 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 01:51:15 ID:yFdu06Qo0
ID:vFTHn4ZQ0は頭悪そうな子だな
ところでT-falがわからなかったから調べてみたら圧力鍋なんだね
沸点との関係はわからないけど

146 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 01:56:59 ID:IosfVz/M0
――――以下、何事も無かったのように初心者質問スレ36――――

147 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 02:33:33 ID:IjMQayv60
あの今カンストしたんですけど、のこりspが65になってるんですが、バグですか?
レベル60で、sp本なしだと3481あるんですが、5で割り切れない分は1ですよね、
それだと残りspは61か66じゃないと駄目ですよね?

148 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 05:16:33 ID:Nfj/Zo6U0
ネクソンの公認ネカフェにアラドがないんですけど
アラド公認ネカフェってないんですか?
ネカフェに1件ずつ問い合わせてアラドできるか聞くしかないのでしょうか?

149 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 06:23:35 ID:wnvupMuAO
たしかspはシュミレイターより多くもらえるはず
間違ってたら申し訳ない

150 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 07:36:11 ID:8Mb12.AY0
>>141
釣りなら他所でやってください。

>>142-145
クマー乙。

>>148
ネクソン公式ページを調べてみましたが、まともな方法ではアラド戦記のネットカフェ特典を閲覧することはできませんでした。
アラド戦記に関してはネットカフェ特典がない可能性があります。
詳細情報はやはりネットカフェに問い合わせるしかないと思います。

151 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 09:27:53 ID:9RwKFjww0
ニコ厨が流れた洋ゲーの質問スレみたいな流れだなw
もうあまりに過去嫁や考えなさ杉な質問はスルーか全力でいいとおも

152 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 10:43:16 ID:XCP83lX20
>>148
いつの時点か正確には覚えてないけれど、
アラドの公認ネカフェ制度は既に廃止された。
廃止の際に一応告知も出てたはずだから、
公式の過去ログ探せばどこか探せばあるかもしれない。

153 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 10:48:41 ID:FwBKNdZA0
もはや大概の疑問はテンプレ読めば解決するからねえ

154 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 10:49:27 ID:6rPpZFwA0
>>148
それはキャラクター作成時期の差によるSP本取得総数の違い(クエ改変の影響)であって、
SP本で端数がズレる>>147のような現象はありえない。
別の要因があると思う。転職とかに関係がありそうだけど詳しくは不明。
ただ聞いた話だと、レテすると正常な数値に直る事があるとかなんとか。

155 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 11:16:01 ID:bWxMMDjg0
ダンジョン内で次の部屋に移動した際に効果の消えるBuffスキルはあるのでしょうか?
移動直後、実際の効果時間より先に付与アイコンが消えてしまうことがあるのですが・・・
分かる範囲で上書きされている可能性は無さそうです

156 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 12:20:32 ID:vH/Y9pH2O
Buff効果はスキル・アイテム説明通り
アイコンは基準に考えないほうがいい

157 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 12:33:52 ID:bWxMMDjg0
>>156
ありがとうございます。
不安だったので部屋移動ごとに掛け直していたのですが、これで少しはMPに余裕が出そうです

158 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 15:41:41 ID:wwuBTnOU0
異界のドロップについて質問させてください。
2次クロについては部屋によってドロップ率が特殊に設定されているようですが
通常の白や青、紫といった装備品は、異界でもドロップするのでしょうか。
また、ドロップするとしたら、確率は通常Dよりも高いのでしょうか。
よろしくお願いします。

159 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 15:50:54 ID:IPME/JLA0
ボス部屋で戦っていたのですが
ボスの回復速度がキャラを見つけていない時のように異常に早かったのですが
ボス部屋で一定時間以上戦っているとそうなるのでしょうか?
阿修羅で鬼神を使ってボスを引き寄せましたが回復速度は変わりませんでした

160 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 15:51:13 ID:sPVpDqV20
古代ダンジョンのビルについての質問です
少し前の改変時にテラナイトのドロップ率の調整が入り
NでもKでも出る確率変わらないと聞いたのですが
本当でしょうか?

161 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 15:53:43 ID:tbPEOEWM0
>>158
する。
確率はプレイヤーにはわからん。

162 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 15:58:25 ID:xVIJVX7Q0
混沌の魔石のかけらはボスかクエからしか集めることはできませんか?

163 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 16:01:46 ID:50gKdVeY0
退魔士スキルである白虎を一定数出すとフリーズしてしまうバグは、
最近になってからも確認されていますか?

164 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 16:09:10 ID:wwuBTnOU0
161さん、有難うございます。
ドロップするかどうかだけでモチベ上がります。
確率についてはその通りですね。

165 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 16:14:45 ID:aq9AgLys0
>>159
ボスはPCが視野にいない状態だと回復速度が上がる
一定時間経つと回復速度が上がるというのは知らないが
ヘッドレスさんは走り回ってると回復速度が上昇するような気がする

>>160
ドロップ率が変わったのはテラクエのクエ品
テラナイトはランクで変わらない

>>162
yes

>>163
大麻スレへどうぞ

166 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 16:16:42 ID:sPVpDqV20
>>165
丁寧な説明ありがとうございます

167 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 16:16:47 ID:xVIJVX7Q0
レスありがとうございます!

168 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 16:23:49 ID:50gKdVeY0
>>165
ありがとうございました。

169 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 17:15:28 ID:ZNUaRg8o0
日本の声に飽きたので韓国の声が欲しいのですが
どこでうp希望をすればいいですか?

170 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 17:53:55 ID:0Ql6qJXM0
友達登録をしたときに右側の人の形をしたところに時計のようなマークが出てる人とそうじゃない人がいるんですが、
あれは何を示しているのでしょうか?

171 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 18:07:45 ID:qdn0KEX2O
>>170
塔以外のDに入ってるって意味。塔はマークでない


人型はPT組んでる状態

172 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 18:34:39 ID:7o7SSGYA0
ダンジョンのアイテムってptのときのほうがソロよりも落ちやすいんですかね?
それと味方が死放置したときと、生きてるときでもドロップ率に差があるのでしょうか

173 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 18:46:04 ID:LqU3enCs0
>>170
人(緑1人)=同じチャンネルの街にいる状態
人(緑と青の2人)=同じチャンネルでPTを組んでいる状態
人+時計マーク=同じチャンネルで塔以外のダンジョンに入っている状態

ですね。
因みに人+時計マークの時は、街に帰って来るまでソロなのかPTなのか分からないです。
(時計マークが青い人のマーク部分に出ているため)

>>172
どちらについても分かりません。
ただ上の質問に関しては、体感での話でしたら賛否どちらの意見も見た事があります。
設定が分からない以上、明確に回答出来るユーザーは居ないと思いますよ。

174 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:46:47 ID:YFg6sXCQO
>>159
もしかして55紫刀使ってた?
バグなのか仕様なのかしらんけど
ボスが暗黒状態になると超回復することがある

175 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 22:10:36 ID:Jjsw9KzE0
知能650でシャイボル12とフォボス11ではどちらが魔攻が高くなるんでしょうか
計算式とかありましたら教えてください

176 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 22:47:09 ID:8Mb12.AY0
>>174
暗黒状態になると視界が極端に狭くなるので、少し離れただけでも視界外回復速度になるという仕様です。

>>175
アラド戦記wiki→【強化・増幅】→装備強化データ→上昇値→武器→ガンナー→オートマチック→Lv50〜Lv55

177 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 22:58:02 ID:rGUXq61E0
>>174>>176
それ直ったぞ

178 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 00:00:24 ID:8Mb12.AY0
>>177
なん・・・だと・・・?

179 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 02:35:46 ID:RBM9vKsI0
>>177
異界だけじゃなくて普通のボスも直ってたっけか?

180 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 04:19:01 ID:6IY3ER6g0
スキルや装備効果の暗黒ではないが
PT時にボスのターゲットを持っている人が死ぬと
ボスがキャラを見失って異常回復するバグは
1年以上前からある、今日も王でなりました

181 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 04:50:36 ID:0Ql6qJXM0
テラコタって死亡の塔でつけるとどうなりますか?
どちらの無色キューブが消費されるのでしょう?

182 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 05:12:45 ID:DR42ZIIQO
お金がそこそこ貯まったので聖イシュやキュベを揃えようと思ったら靴だけが
馬鹿みたいに高いのですがこれはドロップしにくい物なのですか?

183 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 05:42:41 ID:6IY3ER6g0
>>182
レガシー装備は、課金のガシャーンとゲーム内の壷、2点のみで手に入れることができます
課金のほうは靴と腕輪がでないため、他の部位と比べて流通量が少ない

184 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 08:12:26 ID:8Mb12.AY0
>>181
テラコタの証明やミシェルの誓い、エピック装備であるウヨシリーズなど、
無色キューブのかけらを自動消費する装備の効果では通常の無色キューブのかけらが消費されます。
塔の無色キューブのかけらは消費しません。

185 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 09:20:07 ID:folY.d9w0
エピ改変ってなんですか?

186 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 11:14:16 ID:7eo3X/Ac0
スレチで申し訳ないのですが、ググッても分からないので
教えて欲しいのですが、昨日PCのメモリ増設したのでまたアラドをやろうと思い
ダウンロードしたのですが、ダウンロード中に「ファイル解除できませんでした。-5
お問い合わせをご利用下さい」ってでてダウンロード出来ません。

機種はFMV-C630で512MBから2GBにしました。
512のときは問題無くダウンロードできてました
解決方法分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!長文失礼しました

187 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 11:36:55 ID:6IY3ER6g0
>>186
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

適切なスレへ移動と移動先のテンプレをみて質問を

188 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 11:38:09 ID:5SVxdxlA0
>>185
>>1
未実装の情報を扱うスレではありません。
要するにエピックアイテムの改編アップデートのこと。
詳しくはこちらでどうぞ。
過去ログにたくさん情報があるのでエピとかエピックでスレ内検索を活用しよう。
韓国情報スレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1253959862/

>>186
>>1
その手の動作や環境に関する質問は関連スレが>>1にあるのでそちらでどうぞ。
過去ログにも同じ例がたくさんあるはず。

189 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 14:52:56 ID:S6xTh4o.O
ゲント限定はエピクエ受けてても完了可能でしょうか?
また可能なら野良で行く場合はエピクエ受けていると迷惑でしょうか?

190 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 16:08:42 ID:k78giTio0
シリアルクーポンコード教えてください

191 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 16:21:50 ID:5SVxdxlA0
>>189
ゲントだけでなくグロズニーやオデッサも可能。
短くなって喜ばれる場合もあるし、短くなったらドロップが減るから嫌がられる場合もある。
また、ゲントはエピ止めしてる人おおいし、オデッサやグロズニークエを限定で勧める人もいる。

要するに、「勿論全部終わってるほうがいいけど気にするほどでもない」って感じかと。
ただし!オデッサでエージェントクエを受けて限定に行くのは地雷以外の何者でもないので注意。

>>190
規約違反です。

192 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 17:05:38 ID:AlNwmcbI0
いつの間にか変な称号がついてたのですが
どうやら遮断されるとつくみたいなんですが
これは運営に言うと解除してくれるんでしょうか。
たぶん前一方的にからまれた記憶があるのでその人がやったんだと思うんですが。
そういう前例はありますか?

193 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 17:25:18 ID:5SVxdxlA0
>>192
現実で物理的に被害を被る、運営に責任があるなど、非常に特殊な場合以外は運営は動きません。
ユーザ間のトラブルはユーザ間で解決しろと言われるだけでしょう。
残念ながら泣き寝入りするしかありません。
事故に巻き込まれた何かと思って諦めるなり、新キャラで心機一転するなりましょう。
どうしても納得いかないなら運営にダメ元で報告してみるのもいいかもしれません。

また、その遮断称号はそう簡単に付くものではありません。
町の厄介者→町の不良→屈辱の冒険者、の順で遮断数に応じて付くものの、
最初の厄介者称号ですら100キャラ程度からの遮断をされないとつきません。
一方的にからまれた、そのせいで遮断称号がついた、と決めつけずに、
自分に問題のある地雷行為や態度が無かったかも振り返って見るといいと思います。

194 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 18:18:26 ID:SXiKuMc.0
競売をしていたのですが、1g詐欺と思しきメールが届いてきました
これは、無視を決め込んでいても大丈夫なのでしょうか?
それとも、受け取ったメールを1gと一緒に付き返すべきなのでしょうか?

195 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 18:25:16 ID:RBM9vKsI0
>>194
無視でOKです

196 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 18:29:24 ID:SXiKuMc.0
>>195
有難う御座います。無視しておきます

197 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 20:28:17 ID:6U3P1kpY0
>>51
回収の意味OK?

198 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 22:44:44 ID:S6xTh4o.O
>>191
丁寧な回答ありがとうございました。
天界ソロは厳しかったので、一度限定に混じって行ってみます。

199 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 23:51:02 ID:f31FNxqsO
携帯から失礼します。

たまに聞くんですが、「村」ってなんですか?

200 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 23:53:40 ID:5SVxdxlA0
>>197
済んだ話題の煽りはやめよう。>>1

>>199
いくらでも過去スレに答えがある。
村とはディレ鯖のこと。
詳しくは過去ログでどうぞ。

201 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 00:03:06 ID:yFdu06Qo0
村はいいところだよムラァ
都会だとチャンネル満員で入れないからオススメだよムラァ

202 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 00:33:24 ID:HJqnt9KI0
大分前に本場で女鬼剣士実装というのを見たような気がするのですが
今wikiで韓国情報みても女鬼剣士実装がありません。
実装の予定はあるのでしょうか?

203 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 00:38:49 ID:DTCnov0g0
ないから他行ってください

204 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 01:17:34 ID:Zsi9dT6g0
墓Kにて、コインがないので「コインないです」と言いました。
すると「は?」と帰ってきたのですがやはりコインギルドのある現在ではコインないというのは迷惑プレイヤーに入ってしまうのでしょうか?
その後迷惑なのでPTは抜けましたが、これはひどいですよね・・・?

205 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 01:22:25 ID:9KPIHasUO
酷くないですよ?
コインない方が悪いです。これだけコインギルドがあるのに一枚もないのはありえません。

206 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 01:33:20 ID:F4inOpjo0
ひどい言い方だぜ

207 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 01:44:23 ID:RBM9vKsI0
>>204
コインが1枚もない状態ではPTに入らないほうがどちらのためにもなる。
コインギルドの無料枠に入るなり有料で買うなり。
ギルド入ってるなら一時的に抜けて3日待った後、有料枠で買うと良いかと。

208 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 01:45:52 ID:7ARm6XFQ0
>>204
死放置は個人的には蹴りたいが、そんな勇気は無い。
コインギルドなんて20枚70k前後だし、全チャ見ながら選べばいいよ

209 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 02:21:49 ID:MxC3Y.xo0
色んな意見あるがそれはPTマスターが悪い
コイン0って表示出てそれでPT加入承認してるからな。
コイン0が悪いってのは=課金しろ
今じゃコインギルあるがコイン0を責めるのはおかしいと思う。

210 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 02:25:55 ID:LqU3enCs0
>>204
言い方は酷いというか…ちょっとどうかなとは思います
ただ、現状の野良ではコイン0枚でPTを組む(もしくは0枚になってからもPTに居続ける)
というのが敬遠されているのも確かです
0枚でPT申請をして許可されたのであれば、責任の一端はPTリーダーにもあると思いますが
何度も一緒に行くPTで、途中で0枚になったのであれば
その時点でPTチャットで伺いを立てるかもしくは脱退するのがトラブルを避けるには
最善かなと思います
今回のように支給コインを使いきってしまった時の為に、皆さんおっしゃっていますが
コインギルドで買って余裕をもっておくのも手です

211 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 04:15:48 ID:coGx4fpo0
wikiにも書かれてるようにコイン0でPT申請飛ばすのも申請受け入れるのもダメ
PTリーダーがコイン0だろうが道中死放置だろうが気にしなくても、他の2人が気分を害する可能性がある。
支給コインで最低1枚の状態にはできるんだから問題ない。PTプレイしたいならその1枚を回復なり使って死守すればいいんだし。
「回復もったいないから支給コイン使う」のは構わないが、使ったらその日はソロか塔にでも行くべき。

212 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 05:25:22 ID:Bg05fuvI0
ヘルモンスターのドロップは、ランクに依存しますか?

どなたかご回答のほどよろしくお願いします

213 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 05:42:15 ID:UqXq5lYU0
めちゃくちゃ何度も既出
まず第一に何に対してのドロップ率のことを言ってるのか不明
Kでやれば最低でも青装備はほぼ落とす
紫以上のことを言ってるなら中身の確率が不明なので回答不可能
Nでもエピは出るしKでも出る

214 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 07:15:27 ID:waOnS06Y0
というか、>>204氏の問いは『地雷の定義』に触れるもので
絶対の回答が今のところ存在せず議論に発展する可能性があります。
そういった人によって回答が異なるような件は、回答者もある程度配慮して
他スレやWiki等参考情報へ誘導したほうが良いと思います。
(代表例として、職業紹介スレがそうであるように)
質問者も質問と相談の、似て非なるものの違いに配慮しましょう。

215 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 08:21:22 ID:5SVxdxlA0
>>212
テンプレ読んでください。

>>202
テンプレ読んでください。

>>204
地雷の定義については多種多様だろうけど、
とりあえず一つだけ確実なのは、「ネットを通した向こうにいる他人を気遣う」べきであるということ。
遊びでありゲームだけど、それを人間が動かしている以上、そこにあるのは人間関係。

非常に極端な言い方をすれば、遭難した4人で協力して生き抜こうとしている現状で、
「疲れたから後頼む」って一人が言ったらどんな空気になるか・・・とか。

今回コインがないのが悪いのか、コインがない人を入れたリーダーが悪いのかはともかく、
ダンジョンの途中でコインが無くて復活できないことが悪いのは明確。
一人ではクリアが難しい、あるいは一人よりも多くの人でサクサク行きたい、
そう考えてのPTなんだから、相手の気持ちを考えてみてほしい。

216 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 11:25:52 ID:0/BwA5Ks0
>>215
まさしくその通り!!

217 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 12:01:49 ID:jy2GmeNMO
カカシ・デシャンオンラインについてです。
グロズニーの改変で、エピクエで倒すのが1回になったらしいですが、もう出来ないんですかね?

218 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 12:23:18 ID:v7Z3m8vc0
まだ2回だったとおもう

219 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 12:26:40 ID:jy2GmeNMO
>>218
あれ?まじすか…。
wikiに1回ってなってたような。出先なんで、帰って確かめます。
ありがとうございました

220 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 13:17:03 ID:Q1/asfv6O
BOTってなに?

221 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 13:20:52 ID:r1hey2is0
Bank Of Taiwan・・・じゃなくて「ボット (Bot) とは、FPSやMMORPGなどで使われるAIプレイヤーのことである。ロボットの略称。」(wikipedeia)

222 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 13:21:03 ID:GjMPuB9kO
お前ら何のために他人にコイン使える仕様になっていると…
ほんまアラドは地獄やでぇ

223 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 13:22:35 ID:v7Z3m8vc0
他人をムチ打って働かせるためですね

224 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 13:28:54 ID:vH/Y9pH2O
他人のコインをアテにしてるなんてそれこそ地雷

225 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 13:34:35 ID:EPY14OGQO
>>191
>>ドロップが少なくなる
>>勿論全部終わってるほうがいいけど気にするほどでもない

エピクエを受けて部屋数が少ないとボスドロップの招待状などが出ませんよ。たまに気にされる人がいるのでエピクエは受けない方がよいかと

226 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 13:38:38 ID:v7Z3m8vc0
短くて嫌がられることはあるけど
クエ終わって長くても嫌がられることはないしね
俺は短いほうが好きだけど。状なんていらないし

227 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 14:57:17 ID:vLdmCNuI0
エピクエ持ってくるのは一向に構わんがスモーク将軍だけはホンマ勘弁してください

228 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 15:13:20 ID:VBBguADE0
ボス変わると気にする人が存在するのも事実
エピクエしたいんならD突入後に受ければD変化せず万事解決。
スモーク将軍?ソロでお願いします。

229 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 18:58:29 ID:AlNwmcbI0
トンファーとガントレットを付け替えると
力6物理110しか差が無いのにステの物理攻撃力が400近くガントの方が上になるんですが
なぜでしょうか?

230 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 19:39:52 ID:b2K52xlw0
物理攻撃力には力が依存してるだろうぅぅぅぅがぁぁぁぁぁぁ

231 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 19:47:45 ID:RFCN1q/E0
物理攻撃は力依存のため力が上がれば物理攻撃も上がる。
もしくは装備のレベルの差のせい、
例えばレベル50のストがレベル45のトンファーを装備したとき物理1000だとする、
しかしレベル50のトンファーをつけると標記の差分以上に物理が増すことがある
(差分は100なのにもとより200ほど増えるなど)

232 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 19:56:19 ID:jUaUqAU60
>>229
物理攻撃力 = 武器物理攻撃力+武器物理攻撃力×力×0.004+防御無視物理攻撃力
あとは分かるな?

233 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 20:36:16 ID:YiEnKnQQ0
決闘場の加速妖精の移動速度と攻撃速度の上昇値と
加速妖精を取った後、装備等の効果でさらに速い加速がかかった場合
どちらのヘイストが優先されるのか また、持続時間はどうなるのかについて教えて頂きたいです。

234 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 21:02:35 ID:Q77Kiz/s0
壷から出た+10の装備は、Lvが低いものでもすぐに売れたのですがどうしてなのでしょう?
買った人は装備しているのかほかに使い道があるのか、気になっています

235 名前:229:2009/11/12(木) 21:19:00 ID:AlNwmcbI0
回答ありがとうございます。
武器は同じレベルの武器で比べてみました。
力に依存することはなんとなく聞いてたのですが力6の違いで300ほども違うのかなぁと
ちょっと不思議に思ったもので。
アバで力15とか上げてもあがらないですよね・・・
いまいち理解してないような気がしますが・・・
ありがとうございました。

236 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 21:40:36 ID:TgqDUSEU0
>>233
以下wikiシステム項目からのコピペ
これ以上のことは検証した人じゃないとわからない

加速について

加速には4種類あり、エフェクトの表示される部位により判別できる。
種類別にそれぞれ効果が重複する。

足元・・・ダンジョン中に出現する妖精、装備効果、熱帯魚(称号)
体A・・・ノアスター(称号)、ボティス(クリーチャー)
体B・・・ドリームファイター(称号)(未実装)
頭上・・・テラナイト装備効果、素早いゴブリンポーション等

>>234
強化スレなんかにいる白字スリッパ強化のような使われ方をしたかもしれない

237 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 22:08:47 ID:Q77Kiz/s0
回答ありがとうございました!

238 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 22:45:38 ID:zNN4.Ieg0
メイジのアバターノーブレスセットが欲しいのですが
入手方法はありますか?

239 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 22:47:12 ID:UqXq5lYU0
>>238
持ってる人からの購入のみ
良性能はとんでもない値段なのである程度の資金が必要ってか
下手すると男銃レア2着買えるかもよ

240 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 22:56:56 ID:zNN4.Ieg0
そうですか・・・すみませんありがとうございます

241 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 00:05:34 ID:g45dpBEA0
ハンコインをファンキャッシュWMで購入したのに課金されていません;;

242 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 00:13:41 ID:Pwm.us8g0
今、運営がネクソンなので、
ハンコイン購入のあと、ネクソンポントに変えないとゲームでは使えませんよ。
これで質問の答えになってるかな???

243 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 00:15:46 ID:Fqp4px7g0
チャットログの保存とかは出来ないの?
香ばしい会話拾ったから保存したい

244 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 00:32:10 ID:5SVxdxlA0
>>243
出来ません。
スクリーンショット等でどうぞ。

>>241
ハンコインのままでは使えない。
ネクソンポイントに交換すること。
詳しくは公式サイトを熟読しよう。

245 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 02:46:41 ID:Pdwmya9I0
アバターをまとめ買いするとき、「シャッフル中」の待ち時間が長くて面倒なのですが、
これをスキップすることはできないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

246 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 03:16:28 ID:rllnAFT20
残念ながら出来ません
シャッフル中のキャラで妄想膨らませながら気長にやりましょう

247 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 08:55:15 ID:folY.d9w0
D中にクリパ→停止→このアカウントは不接続処理されています
と出て鯖に入れません
もうアラドできないんですか?

248 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 09:09:49 ID:5SVxdxlA0
>>247
接続不可処理されています。
運営に解除してもらおう。

249 名前::2009/11/13(金) 10:59:42 ID:Sg0JFE7Q0
究極交流掲示板から来ま☆すた

250 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 11:11:20 ID:F4inOpjo0
ストライキングの的中アップは固定、%両方の魔法攻撃にも乗りますか?

251 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 11:17:42 ID:JKwnINOU0
アラド画面のオプションで出るVNC?というのは、
メモリやcpuなどは関係なくグラフィックボードによって重たいかどうか決まる、
という話を少し聞いたのですが・・本当でしょうか?

252 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 12:15:49 ID:5SVxdxlA0
>>251
vsyncのことだろうか。
垂直同期信号のこと。または垂直同期周波数。
正直自分はアラドにおけるvsyncの効果をよく知らないので、知っていることについて書いてみる。

アラドにおけるvsync設定の効果については解答待ちかなぁ。

細かい説明を省くと、そもそもこれは画面のちらつきを抑えるために必要とされるもの。
ただ、ちらつかないように同期を待つため、多少動作が遅くなる。

あくまで推測だけど、vsyncは基本的にoffでいいと思う。
画面がちらつく、あるいはアラド以外の動作が重くなりすぎるということならonにしてみよう。

>>250
職スレやそこの過去ログでどうぞ。
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.19
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1257863691/

253 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 12:25:07 ID:F4inOpjo0
>>252
ありがとうございます

254 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 14:12:41 ID:GRKtO.lw0
質問です
聖キュベやコンジュなど、セット効果で知能と力がランダムに増加するものの補正の変更は
業師の使用で変更されるのでしょうか?
例:聖キュベのセットでの力補正は30〜40、現在33だとしてこれを40に変更する方法は業師かどうか

255 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 14:16:57 ID:5SVxdxlA0
>>254
えーと、ランダムでどうのってのは恐らく勘違いじゃないかと思う。
レガシーセットを持ってないからランダムがどうのってのは知らない。

そもそもセット効果の補正は上着の補正に依存する。
最高補正の上着ならセットの補正値は最高になる。

そんなわけで、上着に業師を使ってみよう。

256 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 14:21:09 ID:GRKtO.lw0
>>255
上着の力補正はWIKIで見る限り最高値の13なんですよ
上着、下着がWIKIに載っている最高値、靴が1低いって程度です

257 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 14:22:30 ID:5SVxdxlA0
>>256
うーん・・・今自分の55レアセットで試したけど上着に業師で変わるんだよなぁ・・・。
すまんわからない。

258 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 14:23:22 ID:GRKtO.lw0
>>257
わかりました
ありがとうございました

259 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 15:22:05 ID:/RfUe7lw0
>>255いまさらながら多分こう

A 業師を上着に使えば変わる。
  上着の力が最高値13だからといってセット効果が最高値の40だとは限らない

260 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 15:53:36 ID:GRKtO.lw0
>>259
ありがとう
メンテ後に業師使いまくる

261 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:12:18 ID:c0e.ydoo0
質問です
最密封のものを買って装備した場合
最密封の回数は表示されるのでしょうか?

262 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:18:56 ID:5o7/mVB20
>>261
されません。

263 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:19:26 ID:c0e.ydoo0
>>261
ありがとうございました

264 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:49:25 ID:JKwnINOU0
>>252
一応私はラグ持ちですが、グラボは恐らく問題はないようですし、
SE消せば4人ptもヌルヌルなのでオフにしてみようと思います、
返答ありがとうございます




至尊、段は分かるのですが、
仙人とは、何なのでしょうか?

265 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:54:51 ID:TgqDUSEU0
>>264
キャラ名かなんか?
尊より上なら↓

達人 上位15%以内
名人 上位10%以内
小覇王 上位 6%以内
覇王 上位 3%以内
闘神 上位 1%以内

266 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:57:34 ID:JKwnINOU0
>>265
私もよく分かりませんが、
キャラの上にある情報などが、
至尊、と表示されずに仙人、と表示されるようになるそうです

多分そちらが挙げたその類に入るものだと思います

267 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 18:04:21 ID:vsFd/lL20
スキル改変してSP還元しないのは何故なんでしょう
レテ買えってことですか?

268 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 18:04:51 ID:TIOrj7Eo0
見たわけでは無くて聞いただけ、というならほぼ間違いなくデマを教えられてる。
まず決闘の段位で仙人なんて不適切だしな。

269 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 18:06:37 ID:TgqDUSEU0
>>267
>>7-8

270 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 18:08:28 ID:wHsC.2xE0
覇王、小覇王とかバーチャみたいだな

271 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 18:50:50 ID:xz2JlXMA0
>>268
仙人なら何回か見かけた

272 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 19:02:36 ID:n0WwIWhE0
最近アラド初めたんですが、村ってどこですか?

273 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 19:08:29 ID:cq.TnXmo0
>>272
まず質問する前に検索する癖をつけよう

274 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 19:21:16 ID:v7Z3m8vc0
村はみんなの心の中にひとつずつあるんだよ

275 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 22:37:17 ID:ZfeR30Tw0
クリーチャーを買ったんですが
孵化した瞬間からレベルが35あって満腹度が1/100しかなかったんですが
これは不正品かなにかだったんでしょうか?
捨てるに捨てれないのでアカウント停止が怖いんですが

276 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 23:41:29 ID:DR42ZIIQO
古代桃というのをよく目にするのですが桃=ユニークですか?
あと古代というのは多分ダンジョンだと思うのですがどこを指すのでしょうか?

277 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 23:46:11 ID:DTCnov0g0
古代ダンジョンにいるモンスター特有のユニーク装備 それが古代桃
古代ダンジョンは入場にアイテムが必要な所
王、ビル、悲鳴、ノイアフェラ

278 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 00:29:05 ID:8Mb12.AY0
>>264
もう遅いかも知れんが、スペックに余程の自信がない限りVSYNCを切るのはオススメしない。
PTとかだと回線同期ズレの一因にもなりうるので特に。

>>275
アカウント停止等の基準はユーザー側が判断できる問題ではありません。
何時、どのサーバーのどのチャンネルで、どのようにして入手したかを正確に書いて
運営チームに報告した方がよいと思われます。

279 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 00:53:08 ID:ZfeR30Tw0
>>278
275です
運営に報告したいとおもいます。本当に不思議でした
ありがとうございました

280 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 01:20:05 ID:QbQPyZqU0
死亡の塔や迷妄の塔をすると18Fで必ずフリーズします
死亡だとグラハクス部屋、迷妄だと上級精霊部屋で・・・

普通にダンジョンで狩りをするときは普通なのですが何が原因なのでしょうか・・・

281 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 04:25:52 ID:DR42ZIIQO
>>277
詳しい説明ありがとうございます。まだ無縁ですわ…。

282 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 04:51:09 ID:fTWd4VOs0
質問です。
塔に成長の秘薬(20%、2倍)の効果やメンバー、クリーチャーなど
の経験値は上乗せされますか?

283 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 07:15:39 ID:JKwnINOU0
>>278
>>264の者です、
VSYNCをきってみたところ決闘で攻撃がワンテンポ遅れるようになったり、
たまに操作の反映すらワンテンポ遅れるようになってしまったので爆発しました
見たところ、攻撃速度も代わらなかったのでとりあえずONにしてみようと思います、有難う御座いました

284 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 08:23:00 ID:ErKmwIqE0
質問ですー
悲鳴ネックレスは固定ダメにも効果ありますか?

285 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 09:30:59 ID:5SVxdxlA0
>>282
まずwikiを読む。
話はそれからだ。
まぁ面倒だから結論言うと、全部上乗せされない。

>>283
すまんのぉ。
とりあえず、自分は恐らくグラボとかの環境が原因でVSYNCの項目をいじれないようになってるんだ。
そんなわけで自分で色々試せないので実際の効果は分からなかったわけです。

>>280
今になって始まった症状なのかな?
今回のアップデートで、塔クエの不具合を改善したらしいので、
お得意の新バグも一緒に実装してる可能性があるかも。

できれば他のキャラでどうなるか、
どのキャラでどんな状況でフリーズするのか、
とか詳しく書いて運営に報告してみるといいかと。

286 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 11:20:01 ID:0Ff/HaQA0
今さっきハメでダークスチルさんに挑んできたのですが、wikiの攻略法がまったく通用しませんでした。

wikiより
鬼剣士
大体どの職もダークスチルが設置している筒を利用し、 自分 筒 ダークスチル
という風にいると通常攻撃のみで(例:bsk)とても楽に倒すことができる。
※基本的に通常攻撃のリーチが短い職では遠距離及び中距離スキルが必要。

この書き方だと、ダークスチルさんは自分の落とした筒に突っかかってプレイヤーに近づけないから楽、
と認識して挑んだのですが、筒なんか素通りでガンガン近づいてきました。
自分の攻略法が誤っているのでしょうか。

287 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 11:33:12 ID:PNjXUI720
>>284
ダメージアップが確認されています。

>>286
ダークスチルの落とした、ではなくダークスチルが入っていた筒

288 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 11:35:21 ID:365n2v2o0
>>286
筒ハメはちょっと不安定(できなくなった可能性も)
遠距離職なら右下の木箱を挟めばハメれるが

ちょっと違った攻略法としては、PTで自分を2番目以降にする(限定PT等を利用)
1番目の人には抜けてもらい、ソロの状態でヘル突入
こうすると電柱持ったおっさんの鈍化とジャンプしてからの踏み潰し攻撃が喰らわなくなるので楽になるかと

289 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 11:55:45 ID:0Ff/HaQA0
>>287、288
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

290 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 12:09:46 ID:a.z1Lqp60
鬼剣士から転職するレベルに近づいたんですが
wiki見るとウェポン一撃弱いソウル陣で重くなりそう
バサカ大器晩成する前に飽きそう阿修羅MP消費苦労しそうで
どれもいまいちなんですがおすすめはありますか?

291 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 12:18:43 ID:UBDQS9Wg0
どれも欠点はある

しかたない

YOUTUBとかで動画見て決めるといいよ

292 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 12:32:55 ID:5SVxdxlA0
>>290
スレチです。
ちゃんとテンプレ読んでください。
そういう職業紹介についてはいの一番に関連スレが書いてある。
職業紹介スレ6【あくまで参考】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1255337110/

陣で重くってどの程度のスペックなのかはわからないけど、
陣敷いただけで重くなるようだとPTは絶望的どころか、
阿修羅も無理だろうしポンくらいしか選択肢ないと思うよ?

293 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 12:42:10 ID:GUV1GI.Y0
>>286
そもそもWikiはユーザーが攻略情報載せる場所だから、
当然出来なくなった事や、昔のデータが載ってたりする事もある。
だからいくらWikiと言えどもある程度疑ってかかることも必要じゃないだろうか。

294 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 12:47:50 ID:8VXm28ZI0
質問です

遮断をするとフレとかに写らなくなりますか?
あとささやきとかは通らなくなりますかね?
へんなささやきとか来るのでそれが無くなるなら遮断しようと思うのですが

295 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 12:57:07 ID:LqU3enCs0
>>294
遮断登録をすると、そのキャラからのささやきは来なくなりますよ。
但し、ID単位で遮断出来ているわけではないので、同IDに登録されている別キャラから
新たなささやきが来る可能性はあります。
その場合そのキャラも遮断登録しないと…つまりキャラごとに遮断登録するしかありません。

友達登録と遮断登録を重複してやった事がないので、
遮断登録すると友達登録から該当キャラの名前が消えるかどうかは分かりません。
それとも相手に友達登録をされていて、こちらで遮断登録すると
相手の友達リストでIN状態が分からなくなるかどうかって意味なのかな。
こちらだとしても、自分には分からないのですが…。

296 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 13:10:35 ID:eoYLO9yg0
>>294
相手のフレンド欄がどうなったかは分からんが、
囁きは通らなくなるはず

297 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 13:50:39 ID:a.z1Lqp60
とりあえず阿修羅がいいみたいなので阿修羅でいきます

298 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 14:22:16 ID:s/TCua3.0
パーティープレイ時はボーナス経験値が増える。
ボス撃破後にパーティープレイボーナスが貰えるのでお得です。
当然ながら1人でプレイするよりは経験値が少なくなります。

人数 経験値ボーナス クリアボーナス
1人 モンスター経験値÷1×1 モンスター経験値÷1×1
2人 モンスター経験値÷2×2.5 モンスター経験値÷2×1.25
3人 モンスター経験値÷3×4 モンスター経験値÷3×1.5
4人 モンスター経験値÷4×6.5 モンスター経験値÷4×2


WIKIにこうかいてありますが計算してみたら
ソロよりもPTの方が経験が多くなる+ボーナス経験値も減るのですが
パーティプレイボーナスはどれぐらい貰えるのでしょうか?
やはりパーティボーナスがあってもソロの方が経験は高いのでしょうか?

299 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 14:35:25 ID:365n2v2o0
>>298
とりあえずEソロ=kPTで貰える経験値はほぼ同じだったはず
あとは組んで自分で確かめてくれ

300 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 14:58:03 ID:KiJoXZKs0
質問なんですけど、初めての高額品(流星落)という武器を競売で25Mで出したら翌日2つのメールが届きました。

1つ目・・・文章に25M。送付額が1円
2つ目・・・文章に「競売だと手数料がかかってしまいあなたが取得する金額が少なくなるので売れていなかったら品を。売れていたらお手数ですが返金お願いします。」

という内容です。後↑と同じ内容のものがもう1人からも届いています。
「売れていなかったら品を・・・」というのは相手がINしてる時にトレードで交換ということですか?
でないと、郵便で1円しか送られていないのに品を相手に渡すのはおかしいですよね・・・?
「売れていたら返金を・・・」これは1円だけ送るということでしょうか?
初めてのことでテンパってます・・・よろしくお願いします。

301 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 15:01:33 ID:Hc80B9RE0
>>300
高額商品を出してるとたまに来る、勘違いを狙ったメール詐欺
無視してかまわない

302 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 15:10:56 ID:KiJoXZKs0
>>301さん早い返答ありがとうございました。
おかげで騙されずにすみました。

303 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 15:45:53 ID:uNO3rMa60
いままで普通にできてたのですが、画面の大きさを「全体」にすると画面の両端が切れてしまうようになりました;
直し方わかるかたいるでしょうか?;

304 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 16:51:49 ID:gsWlJXjU0

パスワード変えたつもりが
変わっていなかったらしく
3回ミスってしまいました

解除する方法はありますか?

305 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 17:13:24 ID:5SVxdxlA0
>>304
公式に載ってるよ。
http://www.arad.jp/news/news_view.asp?bi=2&no=543&ca=26&st=1&sw=%E3%82%B4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&p=1
まぁゴブパの説明の項目じゃなくて、お知らせとかの記事検索しないと出てこないあたり、
相変わらず不親切極まりない運営なわけだけどねぇ。

>>303
ディスプレイの設定かなにかをいじったんじゃないでしょうか。
アスペクト比固定とか、表示幅や表示位置を変更したとか。
あるいはディスプレイ付属の怪しげなオートセッティングツールを使ったとか。
環境もわからない、何をしたらその結果になったのかも書いてないのでエスパーするしかないけど。

306 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 17:17:15 ID:gsWlJXjU0
>>305

明日の6時までですか(;´∀`)
ありがとうですw

なんか放置してたらPT申請期限が(ryって画面と一緒に
ゴブリンパッドの画面が勝手に開いてたんですよね・・・

ハックされたこととかないので変だなと思って変更したつもりだったのですが・・・
明日が怖い

307 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 17:28:52 ID:QnfabWgw0
アラド戦記の公式サイトが2つあるようなのですが
どちらから登録してもゲーム内容、プレイ環境に優劣が付いたりしませんか?

308 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 17:45:30 ID:5SVxdxlA0
>>307
現運営ネクソン
前運営ハンゲーム

ハンゲIDで課金アイテムを買う場合、ハンコインを買う→ネクソンポイントに交換という手順が必要。
「現状」はこれ以外に差はないかな多分。

309 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 22:53:53 ID:vFgePjZs0
メールの中身を受け取ったりしてるうち
間違えてソウルチャームを捨ててしまいました。

再びもらえる方法はありますか?

310 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 23:40:30 ID:TgqDUSEU0
>>307
たまにネクソンID限定のイベントがある(抽選でポイントもらえる程度の)
>>309
おそらく無い
以前ソウルチャーム無くても問題ないと言ってた人がいたと思う

311 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 01:34:38 ID:fO6DR8XI0
今さっき、どくろのアミュレットという腕輪を拾ったのですが
装備しても知能が10上がりません。 もちろん、ダンジョン内での話です。
もしかして、知能上昇オーラというのは、自分には効果がないのでしょうか?

312 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 01:57:47 ID:5SVxdxlA0
>>311
自分を中心とした範囲内のPTメンバー全員に効果がある。
要するに自分もあります。

313 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 04:52:52 ID:M8lRtd5o0
転職後にステータスの成長率が違うと聞いたのですが
覚醒後も成長率変わるんでしょうか?

314 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 04:57:08 ID:M8lRtd5o0
と思ったらテンプレに書いてありました。
板汚し失礼。

315 名前:284:2009/11/15(日) 06:22:58 ID:ErKmwIqE0
>>287
情報ありがとうございます。
頑張って通わなきゃ・・・

316 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 09:13:51 ID:ju6ga6E2O
月夜の教えなどの称号はろうそくで密封できないんですが他キャラにわたせないんですかね?

317 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 10:52:55 ID:UqXq5lYU0
>>316
散々既出
無理

318 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 10:56:15 ID:5SVxdxlA0
>>316
テンプレ>>6読んでください。

319 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 10:56:47 ID:5SVxdxlA0
ってリロードしてなくて被ったすいません。

320 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 11:46:54 ID:lz5zRVb20
a

321 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 11:59:02 ID:4r6PKcuU0
wikiをみると、桃字・紫字・橙字武器の強化費、能力上昇値はわかるのですが、
クロニクル武器(1次)の場合はそれぞれどうなるのでしょうか?

322 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 12:06:30 ID:5SVxdxlA0
>>321
wikiに載ってます。
多分見逃してるだけで載ってるページは見てるはず。
普通に強化の項にあるよ。

323 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 12:08:57 ID:Hpa9YO9M0
>>321
新wiki見るといいですよ

なんか変だと思ったらテンプレに載ってるの旧wikiなんだね、みんなそっち見てるの?

324 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 12:18:38 ID:5SVxdxlA0
ちょっと前にウィルス騒ぎがあって、現wikiのURL張るとスレが建てられないんだよ。
あと、現wikiのURL張ると書き込めない云々って注意書きもテンプレにないからわからないね。

現アラドwikiが今安全かどうかについてはテンプレ参照。
「アラド戦記wiki」でググって一番上のやつが現wikiです。

325 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 12:19:58 ID:4r6PKcuU0
すいません><もうひとつのwikiに載ってました。こっちが新しい方なのですか。
存在はしってましたが、前にウィルスがはやったとか、垢ハックされるとかで
怖くて使えてませんでした><
回答ありがとうございました!!

326 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 13:46:07 ID:tDc97yJk0
メカタウの胸当ては流星をつけている場合
殆どの攻撃に乗るのでしょうか?

327 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 14:02:05 ID:s/TCua3.0
>>299
遅レスですがありがとうございます。
自分でも色々調べてみようと思います。

328 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 16:23:23 ID:MkwDb.no0
どこに書き込むべきかよくわからんのでここに・・・

たぶん前のメンテくらいからなんですが、
自分のキャラの中である時期より前に作ったキャラでログインできなくなりました。
つまり、新しいキャラは大丈夫なんですが、古いキャラが使えなくなりました。

同じような症状が出た人、解決法をご存知の方おられませんか?

329 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 16:27:53 ID:TgqDUSEU0
>>328
メンテスレとバグスレみておいで
解決策は出てたけどできたって人とできないって人がいる

330 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 17:34:44 ID:HJqnt9KI0
一般スキルの跳躍についてですが、
これは例えば靴とスキルでジャンプ力をあげていればそれだけ
高く飛べるということですか?
つまり跳躍はジャンプ力+○○のスキルということですか?
なぜか靴とスキルで強化してもあまり変わらない気がしたので・・・

331 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 17:42:13 ID:TgqDUSEU0
>>330
跳躍スキルとっただけで使ってないってオチはないよね?

332 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 18:05:10 ID:HJqnt9KI0
>>331
跳躍スキルは使ってますが
跳躍スキルのみの場合と、跳躍スキル+ジャンプ靴
がほとんど変わらないということです。

333 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 21:31:40 ID:Nt0l5mXQ0
>>332
ジャンプ力UPの靴は、跳躍ほど極端に高くとべるってわけじゃないよ
〜な気がする、と書いてるけどちゃんと装備変更して試したの?

334 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 21:59:11 ID:Mo8YGtB20
スレチかもしれんが、ここが最適なんで書かせていただく

攻略本買った方、内容や、レビュー教えて下さい。

335 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 22:04:54 ID:DTCnov0g0
あれは…えーと
基礎知識みたいなものと各職スキルのデータやダンジョンのマップ数
一応ダンジョンボスのHP数値も載ってたけどランクがどれとかは書いてなかったから当てにはならなかった
後は称号クーポンくらいかしら…
装備やらアイテムは何も無かったね

336 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 22:07:09 ID:Mo8YGtB20
>>335 マップ、スキル情報は、今と同じですか?

337 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 22:09:26 ID:DTCnov0g0
>>336
改変何回も来てるしマップだって今は亡きアモンやらセパロタなんてマップがある

ネットゲームの攻略本はすぐ意味がなくなるよ…

338 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 22:35:04 ID:kyaJeKes0
あの攻略本は買ったが、コレクションとしてなら。うん
例えばストの発剄
攻略本では「プレイヤーには“ヘヨー”という名で親しまれている」とか書いてあったりする

見るだけでも面白いと思うよ
実用性は皆無だが

339 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 22:41:20 ID:UqXq5lYU0
それを見るとハンゲはプレイヤーのことを気にかけて運営していたんだな
と今更だけど思う

まぁIN出来ない愚痴なんですけどねスレ違い失礼

340 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 22:59:12 ID:HJqnt9KI0
>>333
すいません。よく検証してみましたら
確かにジャンプ力アップしてました。
スレ汚し申し訳ありませんでした。

341 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 02:31:51 ID:jiVMJ6N2O
異界で2次クロに普通のと強力なとついた物がありますが、抗魔力が2違う以外に何か違いとかってありますか?

342 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 02:50:52 ID:UqXq5lYU0
強力猛攻なら無印猛攻よりもクール減少%が多い

343 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 02:53:11 ID:Q1/asfv6O
PT募集で「状順」とありますが
状順とは挑戦状か招待状どっちのことですか?

344 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 02:54:16 ID:UqXq5lYU0
招待状

アイテムの色を見ればおのずと理解できると思うが

345 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 10:45:40 ID:a.z1Lqp60
天城竜人の塔でテクニックが50%に行かないんですがどういう立ち回りをしたらいいですか
バーサーカーです

346 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 10:50:10 ID:a.z1Lqp60
すいませんwikiに書いてありました

347 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 10:58:41 ID:vvdCBs3kO
職スレでよくでてくるハメってどういう意味ですか?

348 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 11:07:18 ID:/RfUe7lw0
1 コンボを続けて敵に反撃されない状態で攻撃し続けること
2 誘惑の街ハーメルン(ダンジョン名)

どっちだかは知らん。前後の文で判断しろ

349 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 11:08:53 ID:DTCnov0g0
>>347
@ハーメルンというマップの略称でハメということがよく使われる
Aストライカーなどの立ちコンボでハメたりなど敵に反撃させず倒す方法をハメと言う
Bモンスターに対して安全な位置から攻撃をするだけで倒せる↑と同じような意味のハメ
例えば入口ボスなどは遠距離だと攻撃が当たらない場所がある

こんな感じ?たぶんハーメルンのことだと思うけど

350 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 11:12:16 ID:2vicT2xgO
ヘルモンスターって
同じヘルモンスターでも
ダンジョンによって何か違いがあるんですか?

351 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:27:49 ID:lwOgUMxgO
古代と聖杯を一緒に使ったらどちらの効果がでるんですか?

352 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:32:23 ID:rVdKYYGs0
エンブレムをつけるときにシフト+右クリックしてもできないのですが
どうしたらいいのでしょうか?

353 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:43:47 ID:kbCsQ/P20
>>352
アバはずしてからやってみれ

354 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:45:04 ID:rVdKYYGs0
>>353
アバはずすとアバターのところにいきますよね。
どうやってつけるんですか?

355 名前:354:2009/11/16(月) 12:47:36 ID:rVdKYYGs0
>>353
ありがとうございました。
自決しました。

356 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:47:41 ID:9pKb0QGw0
>>350
天城ヘル ベヒヘル アルフヘル ノースヘル
ダンジョンではなく地域によって4種類のヘルモンがいる
無論、攻撃パターンも違う

>>351
どちらも効果が出る

>>352
ちゃんとソケット付きのアバでやってる? アバを外してからやった?
ソケット付きでShift+右クリで何も反応なかったら不具合じゃないの

357 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:55:41 ID:kbvXEy02O
>>354
死ぬことでもなかろう

358 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:59:28 ID:YxCSLSW2O
携帯から失礼します。
録画機能のことなのですが、録画した物を再生しても上手く録画できていません。
1分ほど録ったもので1秒程で動画が終わってしまい、画面もコントラストをいじった様に汚くて見れません。
同様に10分程録ったものでも10秒で終わり同じ様な症状になってしまいます。

原因わかるかたいらっしゃいますか?
また、同じ様な症状になっている方は他にもおられますか?
OSはVistaです。

スレチ、既出ならスルーお願いします。
長文失礼しました。

359 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 13:01:00 ID:rX461wSwO
まさかエンブレムを右クリックしてんじゃないだろうな
クリックするのはアバターだぞ

360 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 13:07:34 ID:SzcQqFLs0
シフトはキーボード左のシフトね。右のシフトだと何故か反応しない罠

361 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 13:15:33 ID:tGCY6Mqg0
>>358
動画形式にもよるけど。
OS標準のメディアプレイヤーで再生するとバグったようになる。
原因はおそらくそれだと思う。
MPlayer等、他のプレイヤーで再生してみな。

362 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 14:52:30 ID:YxCSLSW2O
>>361

ありがとうございます。
確かにMediaPlayerでその様な症状が出ていました。
他にもRealPlayerやGOMでも同じ症状でした。
言葉足りず申し訳ございませんでした。

他のプレイヤーを探して何とか頑張ってみます。
無理なら今まで通り広告有の無理キャプチャーを使用するしかないですね…

ありがとうございました!

363 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 16:04:18 ID:0Ql6qJXM0
異界の気を浄化するのに必要なエッセンスというアイテムはどうやって手に入るんですか?

364 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 16:26:41 ID:9pKb0QGw0
>>363
異界で手に入る

365 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 18:03:29 ID:JVESiQrA0
>>358
Mjpegフォーマットでやっても駄目かな?
俺はこれでできたぅぁ。

366 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 19:58:21 ID:qdn0KEX2O
>>358

携帯から失礼します。
オプションの設定で下の方に撮影に関する設定があるので、その中から一番下のを選ぶとキレイに撮れます。

PCが手元にないので曖昧な表現ですみません

367 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 20:20:20 ID:g4IDbyYQO
競売のアイテムを検索した場合

霊魂のかけらなどはページ数が多くて、最近に出品されたものにありつくまでに何回もスクロール→次ページ、の作業をするのが大変です。

なにかいい方法はありませんか?

368 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 20:20:55 ID:JKwnINOU0
遮断登録を行った相手は、決闘場において何か効果があるのでしょうか?
(決闘を行うことができない、遮断登録された人は遮断登録した人の決闘部屋へ入れない、等)

369 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 20:27:29 ID:UqXq5lYU0
>>367
諦めてください

>>368
決闘関連は特になし

370 名前:347:2009/11/16(月) 21:14:20 ID:vvdCBs3kO
>>348>>349
なるほど、わかりました。ありがとうございました。

371 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 02:47:06 ID:nVUYDebA0
即出でしたらすいません。
武器には物理攻撃力と力がありますが、どちらもいい数値というのは希少なきがします。
同レベルの2つの武器(物理攻撃力が高いものと力が高いもの)を比べた場合、どちらを優先したほうがいいのでしょうか。
無難にどちらも数値がそこそこなものを買ったほうがいいのでしょうか。
賛否両論あるとおもいますが、ご意見聞かせていただくとうれしいです。

372 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 03:17:28 ID:jUaUqAU60
物理攻撃力 = 武器物理攻撃力+武器物理攻撃力×力×0.004+防御無視物理攻撃力
この式から分かるように、力よりも攻撃力のほうが大きく依存するので攻撃力が高いほうを選んだほうがいいと思う
固定ダメージがメインの職は力補正がかなり重要になるので力を優先することが多い

373 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 09:14:01 ID:EvRzj5y6O
レアアイテムがどこで出るか、GCから何が出るかなど載っているサイトありませんかね?
wikiを見たんですが書いてなかった…

374 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 09:16:42 ID:EvRzj5y6O
すいません自己解決しました。

375 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 09:18:41 ID:5SVxdxlA0
>>373
事故解決したようだけど、wikiに書いてないわけない。
wikiの装備品の項目にちゃんと載ってるので他の方の誤解なきよう。

376 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 09:19:26 ID:5SVxdxlA0
なんだ事故解決って・・・自己解決の誤字でした。

377 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 09:44:38 ID:ydRhm1bg0
まだ先だとは思うのですが、エピック改変時に一部エピック以後出なくなると聞きました。
魂追跡装置については改変後も出るのでしょうか?

378 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 10:05:10 ID:vH/Y9pH2O
>>377
俺も知りたいが残念ながらスレチ

379 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 10:08:28 ID:5SVxdxlA0
>>377
盛大にスレチ。
韓国情報スレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1253959862/
こちらでどうぞ。

380 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 10:26:10 ID:ydRhm1bg0
>>378-379
そちらの方が適切でしたね、ありがとうございます。

381 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 11:11:26 ID:d4qX1AdE0
現在Lv55なんですが宮殿の反復クエが出ません。宮殿エピは消化しました。
作成時期はプリーストの覚醒が実装された時ぐらいです。
作成時期によっては出現しないクエストなのでしょうか?

382 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 11:14:38 ID:9RdZdlik0
コインギルドの適正って適正レベルのことですか?
久々にやったら付け加えられてるんですが…
適正レベルのダンジョンでの疲労度消費じゃないと、ギルドのポイントが増えなくなったのでしょうか?
今更質問しにくいのでよろしくお願いします><

383 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 11:20:45 ID:FcNOe6O6O
固定と身内の違いってなんですか?

384 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 11:22:52 ID:9RdZdlik0
>>382
wiki見たら載ってました
すいません><

385 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 11:30:32 ID:5SVxdxlA0
>>383
特に明確な定義や区別はないんじゃないかと。

>>381
まずはこのスレ内を「反復」で検索してみるとか、
少しは情報を自分で探す努力をしよう。

386 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 12:15:04 ID:4r6PKcuU0
アバシミュのページに鬼剣士にだけ4次レアの色違いのようなものがあるのですが、
あれは未実装ということでしょうか?

387 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 12:37:16 ID:XCP83lX20
>>386
日本では未実装
ちなみに色違いは全職ある

388 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 12:41:44 ID:rWJDmp9UO
>>381
その通りで散々既出です
出された情報からはそれくらいしか言えません


>>386
…公式読んだらどうですか?
そうすればわかるはずです

389 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 12:58:44 ID:EvRzj5y6O
メンバー登録した場合下位が疲労度を100使用したら上位はいくつ疲労度回復するんですか?

390 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 13:05:33 ID:mf62J2w20
>>389
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

wikiにあります、検索してください

391 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 18:23:29 ID:DR42ZIIQO
質問ですがレベルカンストまで転職をせずに育てたという人はいるんですかね?

392 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 18:26:21 ID:UqXq5lYU0
質問の意図がわからんが
未転職カンストはそれなりにいる

393 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 18:26:25 ID:DTCnov0g0
動画何個もあるしいるでしょう

394 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 18:50:07 ID:nERLKBmA0
ネンマスのカイをかけない方がいいダンジョンとかありますかね?

395 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 18:58:33 ID:mf62J2w20
>>394
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

>>9
【自分○○(職、またはレベル)なんですが】
 職毎のスレへどうぞ。

396 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:02:03 ID:UqXq5lYU0
>>394
低レベルカイでウィスプいっぱいの白夜あたりと異界の特定の場所とかかね
異界に関しては細かくなるから割愛

397 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:13:57 ID:9GcK0fQQ0
wikiのヘルダンジョン、ダークスチルの項目に
ダークスチルが設置している筒を利用し、 自分 筒 ダークスチル
という風にいると通常攻撃のみでとても楽に倒すことができる
とあるのですが、この筒とは上空に逃げたときに振ってくる筒のことですか?
攻撃すると壊れてしまうし、すぐに上空に逃げていってしまうのですが、
他に筒と呼べるものはダークスチルが出現する封印の門くらいなのですが・・
Kランクだと体力が上がってごり押しできなくなるうえなんとか攻略法を見出したいのですが・・
ちなみにダンジョンはハーメルンです。

398 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:16:58 ID:Sm2BQF/k0
>>397
>>286-288

399 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:28:02 ID:9GcK0fQQ0
>>398
うお・・同じ人が他にも居たとは思わなかった・・
検索せずに投稿して申し訳ないです、ありがとうございます

400 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:35:19 ID:nERLKBmA0
>>396
なるほど。ありがとうございます

401 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:49:47 ID:ZVKZiplQ0
すみません武器の強化はキリで出来るんですが防具の強化はどこでするのですか?

402 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:51:06 ID:DTCnov0g0
キリになぜ突っ込もうと思わなかった?
突っ込んできなさい

403 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:52:44 ID:UjNHqipg0
>>401
武器と同じ場所に投下してみると幸せになれる気がするーーー!!

404 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 20:08:07 ID:r1hey2is0
レベ50の軽甲セットを全部11にしたおれはそれなりに幸せだった
そう、だった・・・

405 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 20:08:49 ID:r1hey2is0
って強化スレじゃなかったのか
スレ汚しすみません

406 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 23:17:42 ID:JiI0shf6O
レアアバターを良能力で揃えるには平均でどのくらいかかるのでしょうか??

407 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 23:19:03 ID:UqXq5lYU0
>>406
したらばのアバトレスレを見て計算してみればいい
ちなみに職によって激しくバラつきがある

408 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 23:28:25 ID:JiI0shf6O
ガチャで回そうと思うのですがレア出る確率はどんなもんなんでしょうか??

409 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 23:31:02 ID:UqXq5lYU0
質問するときは詳しく書いてくれよな・・・・

ちなみにガチャで素の当たりは無いものと考えた方がいい
だから合成に頼ることになるけど、こっちは本当に運次第
とりあえず万単位は必要になるかと

410 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 23:45:15 ID:8Kdxatf.0
10kか20k分回して1個(格闘レア)だった
まあ運なんで参考にはならないですね。

質問ですが、ブワンガの修練場でクエを途中で止めて
LV上げが良いと何処かで見たのですが検索等しても分かりませんでした。
ご存じの方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

411 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 23:50:36 ID:UqXq5lYU0
ブワンガは雑魚の経験値が破格だから
クエを進めてきっついブワンガさんを出さないで篭る方法
ただ、経験は破格だけどMOBの数が少ないから疲労あたりの経験が旨いかどうかはわからん
道中の緑も意外と面倒だしね

412 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 23:55:12 ID:BMkPPvZU0
今度コインギルド作ってみたいんですがギルマスになるとギルメンが貢献している
ギルド経験値って個別にどれくらい貢献しているか確かめることってできますか?
確かめれたら嬉しいですけどINだけして適正で疲労度消費しないひとがいると困るので^^;;

413 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 00:01:30 ID:DTCnov0g0
確かめられません

414 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 00:02:27 ID:nbckUiG60
>>406
平均は知らんが俺は5万近くかかった。
アバ回し→合成で。参考までに。

ガチャだけでレア揃えようとするなら何十万かかることやら・・・

415 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 00:05:31 ID:8Kdxatf.0
>>411
なるほど、ブワンガさんはスルーして
少し試してみます。
お早い返答ありがとうございました。

416 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 00:18:54 ID:uZac9s/M0
>>415
メドゥーサがクリア条件のクエはD内部で解除できる。
経験値は2倍秘薬をつかって全疲労消費でMを繰り返せば、1日でレベルが上がるか上がらないかぐらい

417 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 00:26:21 ID:OCvAh3wY0
wikiにハメは45と50エピが出ると書いてあるのですが、これはあってるのでしょうか?
あと泥棒もあってるのか教えてください。
書いてあったページは右フレームの「装備品について」に書いてました。

418 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 00:34:02 ID:JiI0shf6O
5万て・・・そんなにかかるんですか?!仮にもゲームで・・・・諦めます。ありがとうございました。

419 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 00:47:38 ID:5SVxdxlA0
>>418
楽に揃ってもだいたい1万はかかる。
自分も3万かかった。
勿論ガチャ回してそれを使って合成。
ガチャだけで集めるのはまず不可能と思っていい。

>>412
見ることは出来ない。
インしてる時間くらいしか参考にならない。
レベルが30未満あたりで1日ひとつもレベルが上がらない人は恐らくサボりがち。
あくまで基準なのでなんとも言えないけどね。

>>417
泥棒もハーメルンも50エピは出ない。
45エピまで。
桃は50も出る。

420 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 01:08:23 ID:vLdmCNuI0
>>418
自分は50回ガチャして出たもの全部合成、これでレア2〜3個できた
これを3回やって全身レア揃えた
¥7200×3=21600、これにキューブ代でまぁ¥23000いかないくらいかな
150回もガチャったのに1個もレア出なかった…

421 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 02:34:40 ID:6kamI4/Q0
ガンナーでログインすると強制終了するんだけど仕様ですか?
プリだと大丈夫でした

422 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 02:51:57 ID:FwBKNdZA0
金策して円じゃなくGOLDで買えばいいじゃない
自分の場合(男ランチャー)1キャラで1ヶ月くらい適当にハメと影回って10m
天界で拾った壺からレガ出て10m
入り口ヘルで桃拾って+30m
でレアアバ一式揃いました。

課金は金庫とたまに露店のやつ買うのみです。
他職のレアアバ見たら高過ぎてびっくり。

423 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 02:53:37 ID:FwBKNdZA0
と、ガチャ前提なのかな…
失礼しました。

424 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 03:28:44 ID:pAO0.8Oo0
エンシェントトリガーってz連打すればいいんですか?

425 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 04:54:39 ID:RojNil9U0
抗魔値について教えてください。
必要抗魔値以下の場合は入場不可能なのでしょうか?
例:抗魔値79でN入場不可?
よろしければ教えてください(;´∀`)

426 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 05:10:21 ID:RBM9vKsI0
>>425
そのレベルで初心者とかねーよ
あと、wiki見ろ

427 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 05:46:45 ID:RojNil9U0
60レベルにはまだ達していません。
一次クロニクルをすべきかどうかの判断材料として教えていただきたいだけです。
wikiにはペナルティの有無だけで入場に関することは書かれていませんでした。

428 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 05:52:58 ID:SzcQqFLs0
入場条件はlv制限のみ。lv60で4人なら誰でも入れます。入れなければペナルティなんて発生しません。

酷ですが、そんなこともwikiで読み取れないで質問するなら異界に行くべきではないと言うしかないです。
異界では一人攻略知識ないだけでPT全滅の危険性があります。通常Dならともかく、異界でそのレベルの質問は迷惑です。

429 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 05:54:46 ID:JQZYiuU60
一応Wikiでも調べてみてよく分からなかったので質問なのですが
次元の○○とついた武器・・・例えばトライトン等が次元の○○と書いていない品の方が高いのは何故なのでしょうか?
強化も出来てる上に、普通に装備をしている方も見かけたので、その付与された能力によって数mも価値の下がるデメリットがあるのでしょうか

430 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 05:58:19 ID:RojNil9U0
ありがとうございます。
誰でも最初はわからなかったのではないのでしょうか?
迷惑かけないように質問させていただいたり、動画見たりしています。
皆失敗して今に至るわけですので。

431 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 06:06:18 ID:RBM9vKsI0
>>429
簡単に言うと気つきは強化ではなく増幅だが、増幅は異様に金がかかる
詳しくは強化・増幅スレへ

>>430
最初は誰にでもわからないけれど、ほとんどの人はWikiみればわかる
単純にお前の日本語読み取り能力が他人と比べて低過ぎるだけ
あと、一応言っておくとクルセ(本来はクルセもだが)以外の職でペナある状態で野良は入るな
つーか、1次黒肉はじめるレベルで初心者とかあぼがど

432 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 07:34:25 ID:8Mb12.AY0
>>424
初期設定のままならx連打です。BMの雷連撃なんかもxです。

>>430
「誰でも最初は・・・」「皆失敗して・・・」というのは本人が言うべき言葉ではありません。
失敗をしてしまった人を慰めるための言葉です。言い訳にはなりません。

>>431
気持ちはわかりますがどうか冷静に。

433 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 07:47:57 ID:JQZYiuU60
>>431
返答ありがとうです。
成る程、次元の〜とついた武器は通常の強化でなく、お金のかかる増幅で強化値を上げるんですね・・・
強化必須職の武器を買う予定だったので大人しく普通の品を買う事にします(・ω・`)

434 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 08:25:20 ID:JiI0shf6O
レア揃えるのは大体2〜3万はかかるのですね皆さん親切にありがとうございました!

435 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 08:54:25 ID:0UBkHPMs0
スティックとパッドを組み合わせて操作しようとしたら片方しか認識されないのですが
二つ同時にコントローラーを使うのは無理なのでしょうか

436 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 09:00:44 ID:TgqDUSEU0
>>435
こっちで聞いた方がいいかな
ゲームパッドについて語るスレ Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1250676447/l50

437 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 10:18:33 ID:iTdjnpRg0
よく動画サイトで狩り動画などを見るのですが
日本のアラドでも攻撃時に敵から血がでてるのをよく見ます。

あれは職業によるものなのでしょうか?

438 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 10:33:55 ID:TgqDUSEU0
>>437
出血状態異常のことならBSK・喧嘩のスキルや退魔の鎌マスタリ
他の職でも出血効果付きの武器や装飾品で出血させることはできる

439 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 14:13:04 ID:1sJNW3GY0
画面をウィンドウにすると重くならずに済むんでしょうか

440 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 14:33:27 ID:rnzwaM2A0
一年振りに復帰したのですが、アバターのエンブレム・ソケット関連がよく分かりません
実装前のアバターには装着不可能なのでしょうか?また、現状で購入できるアバターにはソケットが標準装備なのでしょうか

公式のガイドでもその辺のことが見当たらなかったので、詳細が載っているページがあれば誘導していただけると助かります

441 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 14:46:07 ID:eNNYVdd.0
ギルドが解散後すぐ別のギルドに入れるのでしょうか?
もしすぐ入れるのなら1日に複数のコインギルドからコインを買う事も可能でしょうか?

442 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 14:46:13 ID:jUaUqAU60
>>437
韓国のアラドのことを言っているのであれば、あっちでは出血とは違う
血が出るエフェクトがデフォルトで備わっていたはず。
職とか関係なしに攻撃すると血が出る

443 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 14:47:16 ID:jUaUqAU60
日本のアラドって書いてあったね・・・
すいませんでした

444 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 15:08:35 ID:iTdjnpRg0
>>442
多分それだと思います。
攻撃時、スキル時など全てにおいて出てましたので。

日本のアラドでの狩り動画でそれがあったので疑問に思って質問させてもらいました。

445 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 15:18:39 ID:mf62J2w20
>>440
wiki アバター項目
記載されていない情報を追加すると
ソケット生成機は課金販売終了、競売等で購入してください
現在課金で入手の上級、レアにはソケット標準装備

>>441
どちらも可能

446 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 15:41:25 ID:Hpa9YO9M0
>>437=444
テストサーバー内では韓国と同じように敵から血が出るエフェクトがありました
テストサーバー時の動画をご覧になったのではないでしょうか

447 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 15:50:56 ID:vH/Y9pH2O
>>440
捜しにくいけど公式の過去のイベントページやアプデ告知なんかをたどってれば見つかる
一年振りとか書いてあると移管手続きしたのか気になるな

448 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 20:56:06 ID:D9EVeBIs0
決闘の部屋名の質問なんですが、●以下●-● これはどういう意味なのでしょう?
例えば30以下1-6だったらわかるのですが、30以下1-46というのがわかりません

449 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 23:12:25 ID:rGUXq61E0
4人とか6人とか変動がry

450 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 23:27:34 ID:8Mb12.AY0
>>448
●以下
「数字」「Lv数字」等はキャラクターのレベルに対する制限です。
「(色・数字)級」「(色・数字)段」等はキャラクターの決闘等級に対する制限です。

●-●
決着時のポイントランキングで特定の順位がチームを入れ替わることを意味します。
ハイフンの一方に複数の数字が書かれている場合は、開始人数に幅を持たせていることを意味します。
1-46の場合は4人で開始した場合は1-4、6人の場合は1-6のルールを適用するという意味です。

451 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 23:35:10 ID:xpDNnvKY0
ゴブリンパッドのパスワードを
忘れてしまったんですけど、解除できないんですか?

452 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 23:39:33 ID:DTCnov0g0
うんえいにめーる

453 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 00:47:35 ID:DR42ZIIQO
ソロでクリアしなければならないクエストなんですがペアで行って
ボスの体力を減らして死んで離脱してもらってクリアをしても
ソロクリアという扱いになりますか?

454 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 01:28:49 ID:rGUXq61E0
>>453
いえす

455 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 01:47:17 ID:AlNwmcbI0
フレンドリストにいつの間にか 名前無しというものがあったのですが
これはどういう状態なのでしょうか
消そうにも消えないし困ってます。

456 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 01:51:42 ID:TgqDUSEU0
>>455
遮断の方でその現象はたまに起きるけど友録ではなったことないなぁ
しばらく放置してゲームやってるといつの間にか元に戻ってたりするんだけど

457 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 11:26:26 ID:3Ixk7ZZA0
すみません昨日メンテ明けから、ゲームスタートをおしても
トップページに戻ってログインしてください。ってでるのですが。。。
ちゃんとハンゲIDとパスはいれてはいっているのですが、
最初のゲームスタートボタン>次の小窓のゲームスタートボタンを押すと
この表示がでます。どなたか解決方しってる人はいますでしょうか?

458 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 12:57:24 ID:5SVxdxlA0
>>457
それは現在発生している不具合のひとつ。
完全な解決法は運営に任せるしか。

そこかしこで解決法が上がってはいるもののどれも確実ではないみたい。

459 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 15:33:29 ID:3Ixk7ZZA0
なるほどそうでしたか。。
動作環境スレも見ましたが、やはり同じようなケースがありました。
一つ一つあたってみます。
レスありがとうです。

460 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 18:56:02 ID:12/wFt6Y0
運営がBOTを駆除しない、3つの理由を教えてください

461 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 21:12:19 ID:ZVKZiplQ0
48になり覚醒クエを受けようとビルに行こうとしたら変異免疫カプセルが
ありませんと出たのでビルのエピを進めてダンジン人形を出して今ビル試験場を
クリアすることってとこまできたのですがカプセルが手に入りません。フレや
ギルメンに聞いたらロトンがクエ持ってるといったので見たのですが無重力のかけらと
神秘のキューブという反復しかないのですがこれはもしかして詰みですか?

462 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 21:25:14 ID:htgcILN.0
>>461
以前、友人がまったく同じ事を喚いてた
“ダンジン”の一般クエの「帝国の実験、そして…」でカプセルを手に入れられるはず
ロトンはその後の反復用

463 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 21:26:21 ID:UqXq5lYU0
>>461
たぶんだけど
エピックの中にロトン訪問ってクエがあってそれをクリアすれば反復が出た気がする
無ければ運営にどうぞ

464 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:24:17 ID:QUldb5ew0
アラドとは関係無いのかも知れませんが、質問させていただきます。

今日アラドをやっていたら、フリーズから画面暗転してPCが強制再起動したんです
それでちょっと気になったので、マイドキュメント開いてみたら「aspinet」というテキスト文が構成されてました
中身は英単語やら記号やらで構成されており、よく分かりませんでした。
そして、このテキスト文はアラドをプレイする度に作られているようなんです。
この「aspinet」と言う物がなんなのかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

465 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:25:46 ID:Mo8YGtB20
アバ合成したら、ソケットは付いてるの?

466 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:52:42 ID:9b8hBKioO
ついてるよ。

467 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:06:44 ID:a6E7eWKs0
連打ツールでスズメバチすかっているのですが、設定してもチャット入力しても連打していません。
本当に出来ているか心配です

468 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:14:10 ID:4ACeQhys0
いや実際にやってみろよ…
試して無理だったら聞けば良いだろ

469 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:23:32 ID:a6E7eWKs0
>468さんはチャットでも連打できてます?

470 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:26:04 ID:UqXq5lYU0
まぁ スレ違いの話なんで・・・・
パッドスレであとは聞いてくれ

471 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:34:33 ID:8Mb12.AY0
>>460
運営チームに直接聞いてください。

>>464
私のPC内にそういったtxtファイルは見つかりませんでした。
確率は低いですがスパイウェアの可能性があります。
念のためににウィルスチェッカーを起動することをお勧めします。

472 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:43:23 ID:uR0nNNe2O
最近始めまして今はレベル44のバーサーカーで装備は40のレガシーで揃えてます。

野良PTで遊ぶのが多いのですが野良はレア、上級アバターばかりで火力差に直面しています。

やはりこれ以上はアバター必須だと思い、アバターで顔と肩の攻撃速度upと足の力up(各ソケットも使用)の3箇所を揃えようと思います。

最終的にセット効果の全身にしたいのですが、レアと上級の差というのはかなり違うのでしょうか?
上級3箇所だけだとやはり野良で不快に思わるのでしょうか…

473 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:53:02 ID:MRbNCpQg0
472
レアと上級の差というのはかなり違うのでしょうか?
値段の事などを考えるとレアと上級はそこまで能力の差はないし無理して揃える必要はない
レア一個で安いアバなら上級全箇所そろえられるから無理してレアを揃える必要はないよ
野良だと普通に無アバなんて沢山いるし俺はそんなに気にしないけど
アバより武器が白字無強化とかのが気になるし不愉快になる

474 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:59:01 ID:8Mb12.AY0
>>472
アバターの体感については職業スレでお聞きください。
装備アバターに対する感想は様々です。
全く気にしない人や、気にはしても口には出さない人、レア良能力以外は即追放するアラドプロ(笑)の人もいます。

475 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 02:01:29 ID:UqXq5lYU0
アバターがその職にとっての良性能なら上級で十分
それで現状最終Dの異界に行ってる人もたくさんいる
始めたばかりならアバターをある程度で抑えて武器と防具に回した方がいい
レアをそろえるのはもっともっとあとでも十分間に合う

476 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 02:14:16 ID:u9DYMS5o0
横槍のようで悪いが異界などで低レベル装備にそれほど価値が無くなった今、もともとの基礎能力の高いBSKであれば上級アバを装備より優先してそろえたい

適正LVのセット防具を揃えていれば安価でかつ十分な能力を発揮し、過剰必須ではないので適正の密封武器を押さえていけば十二分に活躍できる

他の方がおっしゃってるように上級アバターの良いものを揃えれば長く使っていけるものなので損はないはず

勿論、装備をそろえることも大切なのでどちらからそろえるからは自身で選択するしかないと思う

477 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 02:16:29 ID:uR0nNNe2O
ありがとうございます。

職的に手数が欲しいので攻撃速度の上級アバターを目指しつつ、装備や強化を優先していきます。

勉強になりました。

478 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 02:21:29 ID:DTCnov0g0
>>464
ググってみたらハックシールドが関係してるのかも知らん
ウイルスとかではなさそう…

479 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 02:39:43 ID:OVe8NR0.0
>>472
レアアバターの数値はWikiでも見れば分かると思います。
それを見て自分で判断するなり、職スレに行ってください。ここは質問所であって相談所ではありません。
>>473>>475>>476も主観による回答はどうかと思います。

480 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 03:10:13 ID:4ACeQhys0
数字だけで判断出来るものではないし
野良PTならどのようなアバなら良いかの質問だから職スレも不適な気がする。

そもそも相談も質問の1種だと思うんだが。
テンプレより
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
派生したって程でも無く直接。ほどほどに、とあるんだからこの程度は全然構わないと思うんだが。

481 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 03:18:07 ID:TgqDUSEU0
>上級3箇所だけだとやはり野良で不快に思わるのでしょうか…
って内容の質問なんだからむしろ他人の主観を聞いてると思うよ

482 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 03:23:38 ID:qdn0KEX2O
なんか嫌なことあったんだよ

483 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 03:30:09 ID:OVe8NR0.0
主観を聞くなら雑談ではないですかね。
確かに相談も質問の一種ですけど、一律の回答が存在しないものは
議論に発展する恐れがあり、他スレで取り扱うべきではないでしょうか。

Q.上級3箇所だけだとやはり野良で不快にry
A.レアアバ以外地雷です。またはアバなんて無くてもいいです。
↑極論ですが、こういった回答が出たら結局反論が発生するでしょう。
ですから>>474のような回答が望ましいと考えます。

ローカルルールの改訂(明文化)を提案します。

484 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 03:51:12 ID:TgqDUSEU0
メチャクチャな議論に発展したわけでもないし問題ないと思うけどね

485 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 05:17:53 ID:xvkYmXEI0
とりあえず職かいてるんだしバカスレで聞いてみればいいんじゃね。

だけでも味気ないので、一言。
装備は関連のアプデがある限り永遠に更新されるけど、レアアバはそれが少ないってのはでかいな。
正直、上級アバ→装備の順に揃えて、お金ができたらレア3・6って混ぜていけばいいんじゃない。
高lvになって装備が揃ってくると、過剰して武器壊すよりもローリスクで強くなれるってのがレアアバのいいところ。
アバがどうこうじゃないとマズイとかよりも、1mあったらどう使えば効率いいかで考えて問題ないと思う。

486 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 07:05:03 ID:EsjVeJEc0
いろんな人が答えてくれてるんだし、どれも間違ってないし
ID:OVe8NR0.0みたいな自治厨っていっつも沸くよね

487 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 08:59:27 ID:RQJWSJZI0
覚醒してないソウルをよく見るんですがあれはなんか意味があるんですか?

488 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 10:30:51 ID:DR42ZIIQO
武器強化を失敗して壊した壊したとよく見かけるんですが+値が-になるだけでなく
武器そのものがなくなってしまうのですか?

489 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 10:48:28 ID:vH/Y9pH2O
>>487
俺は未覚醒ポンをよく見る
BOTだが
>>488
一定値以上の強化値を越えたところで失敗すると無くなる
wiki及び強化スレ見るといい

490 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 11:08:12 ID:QUldb5ew0
>>464の者です
>>471さん>>478さんご返答ありがとうございます。
なるほど、ハックシールドの類かもしれないと...念のため、ウィルス関連のチェックをしてみます。

491 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 14:11:51 ID:tDc97yJk0
ビルマルクのPTはどこのchで集まるのでしょうか
回ってみても人がいなくて・・

492 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 14:24:42 ID:kSmiG/Us0
適切Chに集まっています

493 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 16:24:53 ID:AsqViIa6O
最近復帰したんですか゛
エンブレムアバのソケットは以前に課金販売されてたみたいで
いくらで販売されてたのですか?

494 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 16:27:44 ID:5o7/mVB20
>>493
1個で800円
8個セットで5600円
でした。

495 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 16:30:20 ID:gKySk18oO
覚醒してないキャラが気に入らなければPT入れなかったらいいだけ。
みんなビルや王のパーティー入って覚醒クエできるわけない。
ソウルなら勝ち点でしんどいことがあるからかも。
と低スペソウルのつぶやき

496 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 16:47:27 ID:AsqViIa6O
1個800円もするんだ
レア8箇所で、競売見たけど1箇所2スロ?空いてるみたいだけど
8個セット×2の1万2千円かぁ。すごいなー

497 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 16:49:06 ID:AsqViIa6O
間違えた1万1200円だ

498 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 16:52:03 ID:9b8hBKioO
1個400円ですね。
8個セットで2800円でした。
ちなみに発売当初の競売では1Mぐらいでした。
D鯖。

499 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 16:56:11 ID:9b8hBKioO
ソケット生成機1つ使うとその部位に2個穴があくので、2800円で全身穴が空く形です。
連投失礼。

500 名前:494:2009/11/20(金) 17:01:37 ID:5o7/mVB20
連投失礼します。
自分が8個セットを2つ買っただけで価格を勘違いしていました。
価格は498様ので正解です。

スレ汚し申し訳ありませんでした。

501 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 20:12:21 ID:Nt0l5mXQ0
>>487
なんか雑談っぽい内容が出てるけど一応回答しとく。そして自分も思ったことを書く
強さとしては全く意味がありません
強いて言うなら覚醒の費用が節約できるぐらいかな
でもそんな所を節約する人は大抵Qとかもケチると思うわけで・・・世間の目は冷たくなります

502 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 21:22:22 ID:OaBoEBBU0
アラドをインストールしてゲームをしようとすると
(応答無し)とでてそのまま終了してしまいます
再インストや再起、セキュリティ関係では解決できませんでした
どなたか解決法ご存じないでしょうか?

503 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 23:07:23 ID:jY03caYk0
【依頼】王クロニクル
【登録】なし
【人数】1
【締切】〆まで
【内容】王E(6/15)とMのクロニクル一段階が終わるまで
【報酬】前:入場料 後:300k
【道中Drop・報酬・GCの扱い】白・状・シールは(クリア報酬以外)譲渡
【備考】王のみ参戦します

この条件で先ほど依頼スレで出してみても誰も来なかったのですが
何が足りないのでしょうか?
報酬だとおもうのですが、どの程度出せばいいでしょうか?
アイテムではなく報酬の相場、なのでここに書かせて頂きました

504 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 23:27:14 ID:8Mb12.AY0
>>502
アラド戦記の要求スペックを満たしていない可能性があります。
詳しくは動作環境質問スレへどうぞ。

>>503
順次報酬額を上げて再募集すればよいのではないでしょうか。
依頼を受けてくれる人が出た時の額が相場です。

505 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 23:38:54 ID:Mo8YGtB20
スキン合成したらレア出たりするんですかい?

506 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 23:41:45 ID:UqXq5lYU0
合成自体出来ない

507 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 23:44:11 ID:Mo8YGtB20
んじゃレアのスキンはガチャで出すか競売しかないってことか・・・

508 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 23:47:50 ID:vLdmCNuI0
>>503
内容が不明瞭だから、たとえ適正な報酬額としても個人的には引き受けにくい
王Eのクロクエは2種類あるし、逆に王Mのクロクエはひとつしかないのに一段階とか書かれてると不安になる
禍根を残さないためにも曖昧な点は残さないのでほしいから、クエスト名をはっきり書いてほしい
あと密封が出たらどうするの?ダイスなの?とも思う。特に今は古代桃が出る可能性もあるし

>>507
スキンにレアはありません

509 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 23:49:36 ID:Ug6/i0Qw0
ギルド自ら脱退したら次にギルド入れるのは何日後ですか?

510 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 23:57:12 ID:8Mb12.AY0
>>507
恐らく夏アバのセットスキンのことを言っているのでしょうが、
あれは期間限定で販売されていたものなので合成では作れません。
現在では他者からの購入・譲渡以外に入手手段はありません。

>>509
>>9

511 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 00:03:19 ID:jY03caYk0
>>504 >>508
ありがとうございます。
クロニクルの肩防具クエです。
E15個→M15個→M15個かと思ったら2段階目もEだったんですね・・・勘違いしてました。
装備は全て譲渡・・・という形にします。
ありがとうございました。

512 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 00:03:48 ID:P8.8eN3c0
>>503
むしろ回数でしっかり区切ったほうがいいと思う。
まあそうすると野良の養殖屋でも変わらないんだろうけども

513 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 00:28:59 ID:GatBGjE60
>>509
脱退したギルドが残ってる場合→72時間
脱退したギルドが解散してう場合→制限なし

514 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 00:31:43 ID:t4YDSwHM0
アラド起動しようとすると
「Run Error
インストールされたファイルに問題があります。
プログラムを再インストールしてください。」
といったメッセージが表示されて起動できません
何度か繰り返すと起動できるようで、実際に再インストールしても再発してしまいます

515 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 01:12:16 ID:suf1jVDY0
エンブレムの付け替えができません。
付け替えを行っても、付け替え前の状態のままとなります。
対処法をご存知の方、お願い致します。

516 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 01:12:18 ID:4xrY7QCc0
WIKIにのってるポート番号でポート開放したのですが、
アラドを起動させてからのポート開放テストで失敗となってしまいます
別のソフトウェアで別の番号のものはポート開放できてるとなっているので、
なんで開放できてないのか原因がわかりません。
IPアドレス、ポート番号共に何度も確認したので間違ってないと思います
それと、WIKIにのってるWebアクセス、ログイン等の80番、443番はあける必要があるのでしょうか?

517 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 01:19:20 ID:UqXq5lYU0
>>515
過去レス検索

518 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 12:45:02 ID:QUldb5ew0
ハルギのボーンリングをドロップ出来るのは、どこのダンジョンなのでしょうか?

519 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 12:50:54 ID:5SVxdxlA0
>>518
wikiに載ってます。
装備品の項目をちゃんと見よう。

>>516
そこは別に開けなくていいはず。
さすがにポート開放の技術サポートはこのスレの趣旨とは違うと思う。
自分の使ってるルータのヘルプとかを参照してください。

>>514
テンプレ>>1の動作環境スレでどうぞ。

520 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 13:07:05 ID:JC7UzWhw0
ハルギならマグマのヘルかな。
あとは40武器防具が出るDでネームドからのドロップや
ゴールドカードで出ることもありますが確立は低いでしょう。

521 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 15:31:32 ID:FPkNvJc.O
同じレベルの武器で紫と桃だったら強化したときの強さは違うのですか?

522 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 15:34:12 ID:DUCuIt8o0
コンビニ振込み(インターネット申し込み ⇒ レジにて支払い)で課金する方法について、
休日に支払いをすると平日にゲームへ反映されるのでしょうか?

今朝方上記の方法で課金した結果、現在までゲームに反映されていません…。

523 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 15:58:07 ID:usawa0v.0
質問です。
覚醒とアルベルトクエストを進めるために、一気に決闘点等を稼ぎたいと思っています。
休みがあるうちに済ませようと決闘での負け放置の類を探したりもしているのですが、この類はどこかで依頼として出してもいいのでしょうか?

また、もしそうした類も依頼もしくは取引の形で出していいのでしたら、相場のようなものもあるかどうか教えていただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

524 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 16:05:17 ID:vH/Y9pH2O
>>522
ハンコインをネクソンポイントに変えてないのでは?
>>523
依頼スレへ
相場は探せば似たような依頼があるかもしれないから探せばわかるかも

525 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 17:07:14 ID:vLdmCNuI0
>>523
負け放置依頼は依頼スレにちょこちょこ出てるからのログ参照するといい

526 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 17:34:27 ID:zPO3rkfk0
>>521
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

wikiにのっています

527 名前:208:2009/11/21(土) 18:50:03 ID:MkwDb.no0
今更なんですが、テラコタの攻撃力アップっていうのは、
ステータスの魔法攻撃力、武器の魔法攻撃力、
どちらに加算されるんですか?

528 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 18:54:08 ID:SzcQqFLs0
感電ダメージって武器効果乗りますか?(感電した状態だと2hitだから武器効果発動確率は2倍?)
初心者質問ではないかもですが調べても解らなかったのでお願いします。

今まで乗らないと思ってたのですが、
wikiの「光の復讐-感電ダメージによって光の復讐が反応し感電ダメージを発生させた対象に落雷が落ちる」
を見てなんか乗るような気がして

529 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 19:39:43 ID:gn27XdQI0
>>527
後者。自分で検証すれば一瞬で分かるんだけどね。

530 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 01:43:00 ID:g6NP.UV20
動画撮影する時音が出ません(曲も)
全部試してみてもダメでしたが何か悪いのでしょうか?

ノートPCじゃダメって落ちだったら嘆きます。

531 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 08:46:35 ID:SzcQqFLs0
>>530
オンボードの問題かと。要するにPC側の問題で、解決不可能です。増設でもしないかぎり。
私の場合はデスクトップのオンボードが録音不可で、ノートPCが録音可能です。メーカー次第です

532 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 13:57:18 ID:FHmVM/Zc0
クエスト報酬で装備等がもらえるときがありますが、
クエストの報酬で見れる能力値と実際に貰った時の能力値とでは違ったものがもらえてる気がするのですが
クエスト報酬の時に見れる能力値は関係ないのでしょうか?

533 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 13:59:33 ID:ZGkeXEHM0
>>532
関係ないようです

534 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 17:49:32 ID:5fG8z7z20
SSってどうやって撮るんですか?
どこのスレで聞けばいいかわからないので。

535 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 17:58:52 ID:Nt0l5mXQ0
>>534
人に訊く前にアラド戦記wikiをなぜ見ない?
「スクリーンショット」ってサイト内検索するだけじゃないか

536 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 19:16:30 ID:q9u.am0w0
例えばスキルレベル10がマックスのスキルについて、アバターなどでレベルが+1された場合、レベル9でマックスとなり、レベル10まであげる必要は無いのでしょうか?

537 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 19:32:12 ID:Nt0l5mXQ0
>>536
スキルLVがMAXで10のスキルは、10まで振れる
その上でアバ等でブーストされて、LV11とかLV12とかになる
だから、LV10にしたいのならLV9+1でもOK
あるいは出来るだけ高LVにしたいのなら、LV10+1とかにすればよい

スキルを振る画面では素のスキルLVで計算されるから、
ブーストの有無は関係なく、そのスキルのMAXまで振ることが可能
質問の意図とは違うかもしれないけど、とりあえずMAXまで振りたいスキルを上げてみるとすぐ分かるよ

538 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 19:38:45 ID:q9u.am0w0
>>537
さんきゅ0−

539 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 19:59:58 ID:8RX4Cglk0
スキルには固定ダメージと%ダメージがありますが、
敵モンスターの魔法防御が下がってる時(例えばシュルル等で)、
その恩恵を受けるのはどちらでしょうか?もしくは固定と%スキル両方有効なのでしょうか?

540 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 20:10:00 ID:TgqDUSEU0
>>539
両方
〜ダメージじゃなく〜攻撃力と考えてください

541 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 20:29:24 ID:PEJPq0tA0
まだ始めたばかりの初心者なのですが
自分でも気づかない間にコインギルドというところに入っていました
みんな情報遮断してるのか入ってすぐぐらいの人しか情報を見たりできません
会話も特に無いようなのですがこういうものなのでしょうか?
適正狩場で疲労消費はしているのですがこれで良いのでしょうか?

542 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 20:38:50 ID:gn27XdQI0
>>541
とうとうこの質問が出てきたか・・・質問者は全く悪くないので気にしないで。
そのギルドはコインギルドといって、ゲーム内の商売目的のギルド
なんで人が必要なのかというと、コインを配布するにはギルド経験値が必要だから
ギルド経験値とかギルド関連についてはwikiを見たほうが分かるので割愛

とにかくそのギルドは、貴方みたいなアラドの事を詳しく知らない人を上手く使って、
お金儲けに使っているギルドです。
ただ、貴方には他のギルドに入れないという点を除いてはデメリットは無い
経験値が溜まったら追放されると思うから、嫌なら今のうちに脱退しといたほうがいいよ
コンティニューコインが欲しいなら、ちゃんとしたコインギルドに入った方がいい

543 名前:539:2009/11/22(日) 20:44:24 ID:8RX4Cglk0
>>540
迅速な対応ありがとうございます。
とても参考になりました。よく考えてスキル振ってみます

544 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 22:30:27 ID:/bFmDz9s0
>>542
ものすごく恨んでるんだな。

545 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 22:51:14 ID:fZRtJ4SI0
メガホンでの広域チャットをフィルタリングすることはできませんか?

546 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 23:25:32 ID:r1hey2is0
メガホンは1chのみ表示しません、それ以外の方法は現時点ありません

547 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 23:29:47 ID:O5I.pToA0
>>531
オンボの問題ですかぁ・・・アラドの録画機能はあきらめます。ありがとうございました。


>>541
それって多分詐欺コインGになるだろうから・・・・脱退することをオススメします。
そんな俺知らぬ間にはいって24時間放置したら追放されたり入れられたと思ったら即追放されたりという嫌がらせならあったが。

548 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 23:39:00 ID:TgqDUSEU0
気づかない間にってことは無言招待飛ばしてる悪質なやつだね

549 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 00:04:17 ID:3ZAp/YPo0
ドロシー販売の武器や防具で、強力な○○の〜と、ただの○○の〜とは日をまたぐとランダムで切り替わったりするのでしょうか?
固定のものなのでしょうか?

550 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 01:03:22 ID:KGupE26A0
悲鳴ネックレスってPTだとバグで効果でないって聞いたんですが本当ですか?

551 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 01:10:36 ID:X2oL5HlE0
質問です。決闘にてモデムと直つなぎならばラグなくできるのですが、
ルーターを介すとかなりラグくなってしまい相性が悪い人にはマークも付いてしまいます。
ちなみに回線はフレッツ光マンションタイプでルーターはAtermBR1500Hを使ってます。
おそらくルーターが安物なのでこれが原因だとおもうのですが、ルーターを少し奮発したものに変えれば
直つなぎ程度に快適になったりしますか?

552 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 01:19:34 ID:5SVxdxlA0
>>550
検索してみたけどそのルータ自体は確かに'03年の物だけど、
100BaseTX対応でそこまで遅いものってわけでもないんだけどねぇ。
アラド内の設定で垂直同期にチェック入れるのと、ルータのポート開放をしてみよう。
それでもダメならちょっとわからない。
まぁ買い直すのも悪くは無いと思うけどね。

553 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 01:20:24 ID:5SVxdxlA0
>>550
書き忘れたけど、その手の質問はスレチに近いので、こちらでどうぞ。

動作環境質問スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/

554 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 01:21:05 ID:5SVxdxlA0
ってあれ・・・アンカずれてるorz
>>551でしたすいません。

555 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 03:27:07 ID:oRu1/85AO
競売にて高額で売る場合300Mが最高ですよね?・w・

買う側のお財布も300Mが限界だから。。

556 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 03:30:49 ID:UqXq5lYU0
うん それ以上お金持てないから購入できないしね・w・

557 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 12:20:48 ID:CkznG.Fc0
ギルドには1LVからでも入れるんでしょうか?

558 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 12:24:14 ID:5SVxdxlA0
>>557
レベル制限無し。

>>555
競売ではそれが最高額。

蛇足だけど、直接取引きでは300M+高額商品等でそれ以上の額で取引がされることもある。

559 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 12:32:54 ID:CkznG.Fc0
>>558
ありがとうございます

560 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 15:52:59 ID:/.Dmap1s0
47レベルになって、テラナイトクエが出たんですが、PTでも皆さんカンストレベルが多くて
PTに入れてくれません・・・
これってカンストまでやるなってことなんですか?

561 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 16:14:46 ID:ujYOAszc0
>>560
テラ武器を手に入れるクエはビルkでサクサク行くのが基本なので
低Lvはお断りの傾向があります
PT名に『ビルk』『テラクエ』という名のPTはせめて55↑でないと入るのは厳しい

47Lvというと覚醒目前なので
とりあえず48Lvになったら覚醒クエでビルに行く必要があるから
その時は『覚醒PT』等のビルN行きのPTを探したり作りましょう
その他にもビルのエピクエがあるが
これもビルkを通ったりしないといけないので、レベルが上がるまでしばらく置いておこう

低Lvで入ったりすると寄生やら足手まといと思われたりするかもしれない

562 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 16:59:17 ID:BNwwiJxA0
決闘場に行きたいのですが、接続に失敗します。

どうすれば決闘場にいけるのでしょうか・・・

563 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 17:41:39 ID:TgqDUSEU0
>>560
テラナイトクエは初心者ならやらない方がいい

564 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 17:45:10 ID:UqXq5lYU0
>>562
ネクソンお得意のバグなので直るまで待つか入れるまでがんばるかしかない

565 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 20:51:48 ID:vLqkFxdY0
現在Lv14。
無課金でやってきたが、金欠でPOTすら買えない状況になってしまった。

なので、少し課金をして資金繰りをしようと思うんだが

1.壺ガシャーンで出たアイテムをさばく
2.ガチャガチャで出たアバターをさばく

同じ課金額・自分で使用せず全て売る前提として、どちらの方が期待値が高いんだろうか?

566 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 20:54:13 ID:TOqfnR720
なにそのLv14て

567 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 20:56:08 ID:MnlsywPo0
チャンネル接続に関する質問です
カインサーバー
CH1〜CH34のに繋ぐと「接続に失敗しました。再び接続しても
同じ現象が発生する場合にはf&aを参考にしてください。」
とでます
CH35以降には問題なく接続することができます

特に鯖落ちしてるというような書き込みも内容なので
私の環境が問題があるのかなとは思ってます

ポート開放もチェックして何度か接続テストしたのですが
上記の通り変化がなくF&Qにもそういった項目がなくお手上げ状態です

マシンスペックは推奨を全ています
OSはXP ルーターは回線の関係上フレッツ光のCTUとなってます

568 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 20:59:42 ID:UqXq5lYU0
>>565
安定するのはメガホン
少し冒険するならガチャ
極悪ギャンブルガシャーン お好きにどうぞ
ちなみに上記2個は競売で売るなら課金アイテムの「アラド商人証」が必要


ってかそのレベルで金欠って何買ったらそうなるんだ?

569 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 21:17:48 ID:hJILFALgO
>>565

携帯から失礼。

lv14ということはそれがアラドでの初キャラだと仮定してお話します。
まず、このゲームはあまりポーションをがぶ飲みして進めるようなゲームではありません。
お金が無いのであれば楽にクリアできるダンジョンに潜るなどして
ポーションを貯めるのがこのゲームを知って行く上でもいいかと思われます。
とりあえずもう少し先に進めばポーションを反復でもらえるクエもあるのでそこまで頑張ってみて下さい。

課金するなとは言いませんが、もう少しだけ自分の力で頑張ってみても良いような気がします。
ちなみにアバターの方が安定して稼げますが、ガシャーンは一発がでかいこともあります。
たぶんやめた方がいいと思いますが。

570 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 22:33:28 ID:CGSdJHvE0
>>567
少し前のメンテ以降、接続に関するトラブルが一部の人に発生してるみたいです
一定のchに入れない人も居れば、最初は入れるけどch変更すると落ちる人も居るようで状況は様々
ネクソン様が気付いて、直してくれるのを待ちましょう

571 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 01:39:14 ID:vLdmCNuI0
>>568
メガホンは商人証いらないよ
商人証無しで競売出したことある

>>565
というわけで、商人証買うのなんてもったいないと思うならメガホン
でも換金率はアバターガシャのほうが高くなることが多い
ちょと上級が多めに出ればメガホンの換金率を超えるからね

572 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 03:34:23 ID:zna9nbzQ0
初歩的な質問なので書きにくいんですが;;
緑のエンブレムの、物理クリティカル+○.○%って
クリティカルヒット「確率」でいいんですよね?クリダメ増加ではないですよね?

573 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 04:34:23 ID:WvjPhvds0
>>572
クリティカル確率UPであってるよ
ダメージじゃない

574 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 11:20:47 ID:B.i41vMI0
阿修羅についての質問です
1 物理攻撃と指定がない%効果のものに対して、魔法攻撃は適用されるのでしょうか

2 適用されるとしたらIWのような多段HITモノはHIT数分判定があるのか
 あるいはIW「一発」分の判定なのかどちらなのでしょうか。

3 タウキャプテンの角に関してですが、現在バグ?で修羅真空をとってない場合のみ
  溜めなし真空でも刻印が生成されますが、タウ角を装備している場合修羅ありでも
  角効果によって一つは生成されるのでしょうか?

どうかご教授お願いします。

575 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 11:44:21 ID:r1hey2is0
>>574
職に関する質問は職スレへ

576 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 12:46:59 ID:kAnpfgjsO
セット効果のある防具はわざしの箱で1つの部位でも補正を変えるとセット効果の力や知能は変わるのでしょうか?
教えて下さい。

577 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 13:13:32 ID:Nt0l5mXQ0
>>576
セット効果については防具なら上着、アクセならネックレスが関係してる
セット効果の傾向について
A 力or知能がボーナスに依存している
  (力が高ければセット効果も高い)例、55布ストラシスセット
B 体力or精神に依存または混合
 例、55皮混沌のアガレスセットについては上着の知能が力補正に、精神が知能補正にかかる
C まったくのランダム(?)
  例、55布シルフィレイヤーセット

アクセは精神に依存のが多かった気がする。レガシ1セットしかそろえたことないので法則性は知らない
とりあえずセット装備に業師使う場合は上着かネックレスで多分OK

578 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 13:20:29 ID:rnzwaM2A0
称号に密封のロウソクを使う場合は何本必要なのでしょうか?
対象は狼称号です

579 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 13:23:48 ID:Nt0l5mXQ0
>>578
>>6

580 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 15:19:35 ID:zna9nbzQ0
ありがとうございます!!とても安心しました^^

581 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 15:22:27 ID:zna9nbzQ0
すみません、↑の書き込み573さんへの書き込みです(´・ω・`;)

582 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 15:34:01 ID:KxarJyjgO
塔って昇る意味あるんですか

583 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 15:43:42 ID:QUldb5ew0
マグマと影の迷宮だと、桃字をドロップする確立が高いのはどちらなのでしょうか?

584 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 16:05:05 ID:xa5EqwH20
>>583
マグマケーブ

585 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 16:58:23 ID:eRe2YRUs0
>>583
ヒント:ヘル

586 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 17:56:53 ID:VBPB9g9Q0
現在の時点でカンスト、SP本全取得した状態の
総SPはいくつなのでしょうか・・・

587 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 18:29:14 ID:CN2x/Ytc0
4151だっけ

588 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 19:17:07 ID:VBPB9g9Q0
>>587
慎重にスキル振りを計算しようと思い困っておりました
ありがとうございます!

589 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 19:23:53 ID:5SVxdxlA0
>>588
SPシミュなら、一番上の直接入力ってところに45と入力しよう。
それで>>587の正しいSP値になるはず。

590 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 20:27:00 ID:lAXDPZFw0
二次クロニクルの装備の効果は死亡の塔で適用されるのでしょうか?

591 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 20:28:35 ID:PEJPq0tA0
ギルド経験値十分貯まってるのにレベル上げないのって
やっぱり詐欺コインギルドなんでしょうか?

592 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 20:36:07 ID:ZGkeXEHM0
>>591
場所によっては一気に纏めて上げて解散という方法を取るので一概には言えない

593 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 22:14:09 ID:8Mb12.AY0
>>582
それはとても哲学的な問いですね。
それを説明するためには、まずあなたがアラド戦記をする意味を教えてもらわなくてはなりません。

>>583
マグマケーブの方がモンスター数が多いので、抽選回数という意味ではドロップ率が高いと言えます。
まぁモンスターが多いだけで桃字が落ちるんだったら苦労はしないんですが。

>>590
ご自分で確かめられてはどうでしょうか。

>>591
定員いっぱいになるまで解散しないところが多いようです。
解散予定時刻を過ぎても解散しないならば、注意が必要かもしれません。
ギルマスの解散時刻宣言とギルマス自身をSSで保存しておくといいでしょう。

594 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 23:55:00 ID:DR42ZIIQO
前にカンストの鬼剣士系の職で物理防御力が30000越えてる人をみたんですが
これはすごいんですか?

595 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 02:28:34 ID:GdcjSclY0
>>594
歩く死神はその倍です

596 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 02:45:42 ID:ZMQog24w0
マイティーマウス、スマートマウスカードはまだドロップしますか?

597 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 02:48:16 ID:26HU.ti6O
携帯から失礼します。

さきほどやっと55になったので武器を買ったのですが…

異界の気が強くて「浄化」しないといけないと出ました。

「浄化」はどうしたらできますか?

598 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 02:49:57 ID:vH/Y9pH2O
>>596
過去のイベントクエ限定で手に入るアイテムなので無理

599 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 02:53:02 ID:ZMQog24w0
>>598
ありがとう

>>597
NPCクロンターから異界の気の浄化書 制作法アイテムを購入し、
異界の気の浄化書を作成したのち、
アイテムに使用することで異界の気の正体を究明することができます
上記wikiより

600 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 02:54:46 ID:vH/Y9pH2O
>>597
浄化しても強化できないとかデメリットもある
浄化手順も含めて一度wiki見て理解したほうがいい

601 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 02:55:23 ID:SzcQqFLs0
>>597
浄化はクロンターさんが売ってるレシピでできます。
材料費で5m前後かかります。

新たに「気付き武器を買ったのは失敗ですか」という質問が生まれると思いますが、答えは「YES」です。
競売に安値で出すか、店売りしかありません。

602 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 07:59:53 ID:26HU.ti6O
「浄化」の件ありがとうございました。

競売に出して、
浄化しなくてよいのを購入したいと思います。

603 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 15:47:34 ID:/.Dmap1s0
質問です
業師って使うと補正が変化すると書いてますが、
一番下の HP+100のブーストなどの場合はこの能力も変化するのでしょうか?
変化するのは力とか知能とか物理防御だけなんですか?

604 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 15:55:40 ID:zPO3rkfk0
>>603
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

wikiに詳しく記載されています

605 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:32:54 ID:ntjT4LwI0
質問があります。
プリースト改変より少し前より休止していたのですが最近になって復帰した所
55ユニーク武器というものが実装されていました。
よろしければ獲得方法を教えて頂きたいです。

606 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:44:28 ID:TgqDUSEU0
>>605
55じゃないのも混ざってるけど古代桃というのも追加されてる
55桃はドロップ報告が上がってるのは天界・異界・悲鳴・新Dノイアフェラあたり

607 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:51:08 ID:ntjT4LwI0
>>606
ありがとうございます。
情報がまだ出揃っていないみたいですね・・・

608 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 21:07:07 ID:WKsByP.o0
業師の箱を使って密封されている称号の性能を変更してみようかと思ったのですが、
業師を利用しても密封ははがれませんよね?

密封について調べたら装備する時のみはがれる、としか書かれていませんでしたが、
いざ業師を使用してD&Dしたら、密封がはがれたグラフィックになったので不安になってしまいまして・・・。

609 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 22:54:09 ID:GdcjSclY0
最近業師が流行ってるの?

610 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 23:26:49 ID:tBLABCfo0
悲鳴クエ「支援者の正体」についてです。
「異界からの恨み」で、2個前のスレ・現行スレで検索しましたがひっかからないため質問させてください

wikiには普通にドロップする旨書いてありますが、全くもらえないのですが どうしてでしょうか
ちなみに、ランクはKで4周しました。

611 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 23:56:38 ID:/.Dmap1s0
現在48レベルなんですが、48で覚醒するのと49で覚醒するのとでは能力やSPに差って
でるものなんですか?知ってる方おりましたら答えてくだされるとうれしいです。

612 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 23:59:09 ID:Nt0l5mXQ0
>>611
>>3

613 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 00:01:58 ID:zPO3rkfk0
>>611
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

さきほどもテンプレを見てくださいと伝えましたよね

614 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 00:03:22 ID:/.Dmap1s0
>>613
すいません、半年ROMってます

615 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 00:05:44 ID:Nt0l5mXQ0
>>610
・クエスト取ってるつもりで実は取ってなかった
・アイテム欄が一杯
・ただ、運が悪い
このうちどれかかな。クエスト取り直すとすぐに集まりだしたって報告もたまにみかけるから、
おまじない程度にやってみるのもいいかも?

あと信憑性の薄い噂では、クエストのアイテムによってはとどめをさしたキャラのみが入手出来るとか、
他のPTメンバに対してもサイコロみたいに獲得確率が反映されて、人数が多いと確率が下がるとか。
両方嘘っぽいけど、これまたまじない程度に、試しにソロでいってみるのもいいかも

616 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 00:37:53 ID:CN2x/Ytc0
>>610
あれは確か1部屋目の陣からしか出なかったと思う

617 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 00:54:19 ID:tBLABCfo0
>>615 >>616
レスありがとうございます
クエアイテム欄の空き・クエを持っているので 運が悪かった様です…;;
wikiにはランクが書いてないようなので、NかEでソロいってみます!
教えて頂きましてどうもありがとうございました

618 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 01:36:21 ID:IsL9N89.0
LV45の光剣レガシーって相場何Mで売れますか?
正直価値がよくわからないので回答お願いします。
変なこと聞いてすいませんアラドのこといまだによくわからないので

619 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 01:38:49 ID:zPO3rkfk0
>>618
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります

テンプレを見てください

620 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 02:00:32 ID:vLdmCNuI0
>>608
称号を競売に置いてみればいいじゃない
密封解除されてたら競売に出せないんだからそれで判別できるでしょ

621 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 03:33:28 ID:DR42ZIIQO
まだ始めて半月ほどなんですがあまりお金がかからずゆくゆくはソロでも
俺TUEEEE出来る職(要は高火力)を教えてください。

622 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 04:32:47 ID:PAc2hJaA0
職業紹介スレ6【あくまで参考】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1255337110/

623 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 09:23:15 ID:VbMqsq.g0
ランクKの敵のスタック率はどのくらいなんでしょうか?
あと、ノーマルと比べて敵が状態異常にかかりにくい、防御力が高い、AIが攻撃的になるetcの違いは
あるんでしょうか?

624 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 10:06:06 ID:B/2Y8EBAO
ゲント前に人がいなくてパーティがくめませんどうすればよいでしょうか

625 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 10:43:37 ID:ibzhCjY60
異界の気の浄化に必要なエッセンスのドロップは
ランクによってどの程度なんでしょうか?
ボスからのみということですがドロップ率は王シールぐらい?

626 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 11:07:34 ID:Nt0l5mXQ0
>>623
アラド戦記wiki→システム→ダンジョン難易度とその影響
具体的な値は自分は知らない

>>624
どのchのゲント前?入り口は2箇所あるし、答えるには情報不足。
適正chなら、混んでる時間帯なら人は居たような記憶が。
数週間前の話なので今もし居ないなら、状況をもう少し細かく書いた上で再び質問どうぞ

627 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 11:29:26 ID:APHqrIX20
先日 十文字:者が出たのですが
攻撃時3%の確率でHPの30%に当たる被害の意味はわかったのですが、
これはボスに対しても効果は出るのでしょうか。

628 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 11:38:24 ID:Nt0l5mXQ0
>>627
アラド戦記wikiに載ってる
適当な単語を入れて検索するよろし

629 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 13:47:23 ID:BMkPPvZU0
アバターは課金の商店許可証がないと競売に出せないみたいだけど
密封称号って許可証なくても売ることってできますか?たとえば
今たくさん売りに出されてる「冬準備OK」の称号とか競売に出せますか?

630 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 15:24:07 ID:KfOejl7kO
すまんスレ違いで申し訳ないが

初心者でいま28〜36の適性ベヒモ辺りのレベルの方々
ほんとに頼むからマスタリーについてちょっと勉強してくれ
板金ガンナーがほんとに多い
で、コイン無いならコインギルド入ってくれ

Kで板金ガンナー死んで
『ごめんなさい><』がほんとに困るしむかつく

631 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 16:03:06 ID:Nt0l5mXQ0
>>629
出せるはず

>>630
素直に愚痴スレ行って下さい。特に最後の2行とか、このスレに書く意味が全くない
このスレは初心者に注文つけるためのスレではない

632 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 17:33:19 ID:3BY/uLusO
携帯から失礼します
インファイター覚醒クエの捨てられた存在の怨霊ってなんでしょうか?
ビルや王で出てくるクエ品かなんかでしょうか?

Wikiでクエ品を見てみましたがありませんでした
見落としてらすいませんです

633 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 17:40:45 ID:d85vOTnQO
>>632
覚醒クエ受けてれば王、ビル行って緑ネームかボス倒せば手に入りますよ

634 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 17:57:58 ID:3BY/uLusO
>>633
お早い解答ありがとうございます

635 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 18:02:29 ID:APHqrIX20
>>628
すいません 載ってました ありがとうございました

636 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 18:35:14 ID:qOm/guMI0
質問です。
アバターの買取をメガホン等でしている人をよく見かけるのですが、
ほとんどの方が男ガンナーのアバの値段を(他職に比べ)低料金で求めていますよね。
これには何か理由があるのでしょうか?
(推測としては、女ガンナーの存在が関係ありそうですが・・・)

アラド経済に詳しい方、よろしくお願いします。

637 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 18:42:16 ID:5SVxdxlA0
>>636
それはさすがに金銭効率スレあたりの話題だと思うけど。

女ガンナーが実装されて以降、男ガンナーのアバは下がる傾向になってきてる。
理由とか細かい話は書かないし、ここでする話題でもない。
そして、相場が下がった結果、買取転売合成をしている人の値も下がってきている。

こういう値の変動には色々な主観客観、思惑が絡んで来るから、
このスレの趣旨とはずれるかと。

638 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 19:27:16 ID:qOm/guMI0
>>637
 アドバイスありがとうございました。

639 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 21:48:21 ID:z669a.c60
アラドで連打ツール使いたいんですけど一応ススメ蜂をダウンロードしてみたのですが
Xを設定したら、なぜか通常攻撃をしないで移動してしまうのですがどうすればいいのですか?
ジョイパッドじゃなきゃいけないとかあったりしますか?自分キーボードなんですが、だれかおしえてください

640 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 22:04:00 ID:vH/Y9pH2O
ツール関係はスレチ
ゲームパッドスレの過去ログ捜してみて下さい

641 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 22:22:22 ID:z669a.c60
>>640
ありがとうございます

642 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 23:10:24 ID:FPkNvJc.O
装備増幅とは何ですか?

643 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 23:36:36 ID:EvzglJg.0
>>642
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

644 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 00:37:01 ID:JiI0shf6O
聖イシュって集める価値ありますか?どの辺がいいか教えてちょんまげ

645 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 00:45:28 ID:8Mb12.AY0
>>644
ご自分のキャラクターの職業スレで聞いてください。

646 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 00:47:05 ID:M3WY4WPw0
アバターについて質問です。
街を歩いている人を見ると、自分が見た中では全身同じアバターでした。
なので欲しいな…と思ったのですが、アバターもガチャですよね?
アバターガチャをやったら全身が揃うのですか?
それとも、各部分しか出ないけど頑張ってガチャをして全身揃えているのでしょうか?
各部分しか出ないとなると全身揃えるのに、かなりお金かかりそうですね…

よろしくお願いします。

647 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 00:55:30 ID:8Mb12.AY0
>>646
ミスティックポットで入手できるアバターは各部位(8ヶ所+スキン)ごとにランダムで出現します。
現在販売中のプレミアムアバターのようにセットで手に入れることはできません。
自分でガチャを回すだけでなく、競売や露店での購入も検討した方がよいと思われます。

648 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 01:33:34 ID:fMmtWn.60
55の密封を狙おうと思ったら55以上のダンジョンになるのでしょうか?
それとも53〜56のオデッサでも出るのでしょうか?

649 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 01:42:37 ID:8Mb12.AY0
>>648
ドロップ装備のレベルはモンスターのレベルに依存します。
レベル55以上のモンスターでなければレベル55以上の装備はドロップしません。

650 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 10:15:18 ID:vW/TePqE0
>>646
アラド始めた頃、同じ事を思っていました。
ガチャはミスティックコイン一枚につき一個で、しかもランダムですので
>>647さんの仰るようにゲーム内でお金を溜めて、競売で好きな見た目、能力のものを買うのがオススメです。
上級アバター(ソケット付き)を買えば長く使えていいですよ。

651 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 10:25:47 ID:DR42ZIIQO
今2PCで養殖しながらレベルを上げてるんですがエピのみサクサクやってくのとチマチマ一般もこないていくのは
どちらがレベルの上がりが早いですかね?

652 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 10:27:10 ID:ZQFQ38Cw0
とりあえず両方受けとけばいいじゃん
エピクエだけであがらなさそうなら一般も完了させたらいいし

653 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 10:36:41 ID:kNfJ8vfo0
多少なりとも経験値もらえるんだから両方やるほうがいいに決まってるじゃない。
徒歩で取りに行く時間すら惜しいほどプレイ時間が少ないなら知らないけど。

654 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 14:03:02 ID:vLdmCNuI0
2PCなら養殖側に迷惑がかかるわけでもないんだから、一般クエをスルーする理由が無い

655 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 14:39:15 ID:nwOE14.I0
クリーンパッドの失敗回数がそろそろ10回になりそうなのですが、ハンゲームアカウントの場合はハンゲームから問い合わせをすればよろしいのでしょうか
また、その場合はハンゲーム公式サイト内のどこのフォームから問い合わせをすればよろしいか教えていただけませんか
よろしくお願いします

656 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 16:05:50 ID:KMPxkJfQ0
業者で称号の補正は変えられるのですか?

657 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 16:12:27 ID:kbtDkmJg0
>>656
>>5
アイテム名は正確に。

658 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 18:06:24 ID:Nt0l5mXQ0
>>655
その通り
アラド戦記のサポートから申請すればOK(要ログイン)
ちなみに、ハンゲーム自体に連絡しても担当が違うから最悪突っ返される

659 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 18:09:30 ID:nwOE14.I0
>>658
ご丁寧に教えていただいてありがとうございます
さっそく申請してみます

660 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 19:15:13 ID:gyHzjVvc0
支援者の正体クエストの異界からの恨みが全然出なくて困っています。
前はこんなに出にくくなかった気がするんですけど、ランクとか関係あるんでしょうか?
野良PTでKに行ってます。

661 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 19:16:20 ID:gyHzjVvc0
ごめんなさい。ログに書いてました。

662 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 21:02:45 ID:9Hm4n12M0
クエストのクリア条件で
「○○を3回クリア」 っと書いてあった場合
PTを組み、自分が死亡している状態でPTメンバーにクリアしてもらっても
クリア回数はカウントされるのですか?
また、「(ボス)から○○を手に入れてくること」と書いてあった場合はどうなのですか?

663 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 21:08:25 ID:vH/Y9pH2O
>>662
>>9

664 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 02:21:51 ID:q9u.am0w0
動作が重たいのでFPSがどれくらいか確認したいのですが、確認方法はありますか?

665 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 02:28:42 ID:XVDTqTnE0
クリーチャーキューブによる合成でのみ獲得できる

がレアクリーチャーの入手方法と書いてありましたが
クリーチャーを数体用意して合成するという意味ですか?

666 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 02:32:25 ID:UqXq5lYU0
>>665
YES

アバ合成と同じ仕組みなので
合成→ボボもありうる鬼畜仕様

667 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 03:25:37 ID:vH/Y9pH2O
3体必要で卵成虫どちらでも合成に使える
公式発表では卵の方がレア率高
レア生成率もだがキューブ入手率も鬼畜

668 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 07:47:09 ID:lTAFjPcw0
キューブはゴブリンパッケージのおまけで3個付いてたけどねぇ

669 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 08:40:51 ID:9nHJ8T/IO
質問させて頂きます

現在のパッケージの称号はどれが一番高く売れてどれが一番安いのでしょうか

回答お願いいたします

670 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 08:44:08 ID:RBM9vKsI0
>>669
競売場見て自分で調べてください。

671 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 09:22:29 ID:d7igbuyQ0
>パリスクエ2で蜘蛛Kで経験値がマズくなるまでず〜〜っと養殖してもらったわ。

金銭効率スレでこのようなレスを見たんですが
Kをクリアするとクエコンプになりますよね?
クリアせずにわざと死ぬ方法で養殖したんでしょうか?

672 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 09:38:40 ID:zNj1l.bIO
>>671
ボス倒す前に街に戻るを選択すればOK
パリスを利用すれば楽は楽だが時間の浪費
Nで自分繰り返し潜った方が
経験値増加も圧倒的に早い

673 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 10:09:37 ID:AuGkGXtE0
称号って開封した後でも業師の箱を使えるのでしょうか?
分かる方居ましたら教えてくださいm(_ _)m

674 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 10:14:45 ID:Rdk5NawE0
>>673
業師は使えますよ。再密封はできないけど。

675 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 10:19:58 ID:AuGkGXtE0
>>673
迅速な回答ありがとうございますm(_ _)m

676 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 12:45:41 ID:0Ql6qJXM0
ささやきと会話申請の違いって何ですか?
どう使い分ければいいんでしょう?

677 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 12:54:08 ID:JiI0shf6O
クリーチャーキューブはチュリやゴブリンも出るのでしょうか??

678 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 13:35:55 ID:r1hey2is0
+11アイス  412+無視170
+13アーティ 367+無視319
(数値が競売場より)

wikiの計算式を使って同じ知能(570で計算したらどっちも1500弱の攻撃力になりますが、
実際の与ダメージはどっちの方が多いのでしょうか
過去スレさかのぼって調べたところ無視値の高い方がデルっぽいけど、なんか見慣れない
計算式で出されてたので

679 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 14:54:03 ID:gn27XdQI0
>>678
同じ攻撃力なら防御無視の高い方がダメージは出るけど、
その計算式が云々言うなら引用してきてください
正しいかどうかも判断できない

680 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 16:41:09 ID:9YVFqKQo0
レシピから装備品を作成する場合、
出来上がる装備品の能力値は
レシピに表記されている能力値通りになりますか?

681 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 17:48:30 ID:I8jx29Io0
>>680
らんだむの筈
良くもなるし悪くもなる

総合的に見てレシピから作った方が安くなる場合と
レシピからしか作れない上に取引できない場合はレシピ使用

682 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 18:41:10 ID:zNj1l.bIO
>>678
物理・魔法攻撃力が同じなら>>679さんの言う通りだけど
基本的には力・知能バフの乗る基本攻撃力を優先に考える
無視攻撃力を気にするのはそれから

683 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 18:43:28 ID:TgqDUSEU0
>>677
wiki見ればわかるけどそいつらはレアじゃない

684 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 18:51:23 ID:k7pPLpc6O
決闘の段位クエでSP本は貰えなくなったのでしょうか?

685 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 18:54:27 ID:ub9L3l0c0
>>678 wikiより
%によるダメージ
下記の物理・魔法攻撃力に%を掛けた値となる。尚、通常攻撃(物理扱い)もこれに該当する。
尚、武器マスタリーによる攻撃力上昇効果は防御無視攻撃力に対しては適用されない。
物理攻撃力 = 武器物理攻撃力+武器物理攻撃力×力×0.004+防御無視物理攻撃力
魔法攻撃力 = 武器魔法攻撃力+武器魔法攻撃力×知能×0.004+防御無視魔法攻撃力

固定攻撃力によるダメージ
力・知能のみに依存するため、武器攻撃力や強化による影響を受けない。
物理固定スキル攻撃力 = 固定スキル攻撃力+固定スキル攻撃力×力×0.004
魔法固定スキル攻撃力 = 固定スキル攻撃力+固定スキル攻撃力×知能×0.004

・ダンジョンのランク(N〜K)が高くなるほど防御無視攻撃力が減少する
・実際の与ダメージは上記の式で求められた値から敵の物理・魔法防御力や体力・精神力などである程度引かれた値となる(防御無視攻撃力分は除外)

686 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 18:55:43 ID:TgqDUSEU0
>>684
wikiみればクエ報酬一目瞭然

687 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 22:20:53 ID:9YVFqKQo0
>>681
なるほど、ランダムでしたか。
回答ありがとうございました。

688 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 22:48:25 ID:41yWl3AY0
金策で良いとされるバーヒクオンライン

というのはどうすればできるんでしょうか?なおレベルはカンストしてます

689 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 23:01:10 ID:TgqDUSEU0
>>688
金策用専門スレもあるんだし、カンストなら自分で調べようよ

690 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 00:43:10 ID:ZvTuSJUU0
前スレでもでてたけどよくわからなかったので。
悲鳴3回ってなんでなんでしょう?
微かな記憶の中の話ってのを集めるのであれば別に3回で終わらず
後の日の分もためとけばいいと思うんですが・・・
毎日3回とか逆にめんどくさいとおもうんですけど。謎です。

691 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 00:48:28 ID:wXsm9e1Q0
は?

692 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 00:50:06 ID:ZvTuSJUU0
↑ですけど書いてから気づきました、限定の魔石あつめもしたいってことですかね。
けなすわけじゃないけど、せこいゲームですね。

693 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 01:06:16 ID:TgqDUSEU0
魔石限定やる人間もいれば入場制限回数ある異界に行く人もいる
他にやることがないキャラなら別キャラ育成に時間を割く
疲労度の使い方なんて人それぞれだしせこいゲームとかそんな言葉は使わない方がいいぞ

694 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 02:21:20 ID:1ZpXbsxg0
キャラクターは転職前と転職後ではステータスの上昇テーブルが違うと聞きましたが
クリーチャーも進化前と進化後では上昇テーブルは別なのでしょうか?
チャープが進化lvになったのですが即進化でOKでしょうか

695 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 02:24:26 ID:7vb9w8220
悲鳴に関して三回っていうのは、その三回(約三回だが)のみドロップが2倍になるからだ
クエが限定と通常あって、限定が完了報告できる状態になるまではクエアイテムのドロップがいい
だから毎日三回が疲労度的に最大効率っていうだけだ

696 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 02:55:21 ID:ZvTuSJUU0
>>693
>>695
どうもありがとう。2倍になるとは知りませんでした。
古い親友クエしか受けてなかった俺乙。

697 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 09:24:20 ID:M3WY4WPw0
よくコインギルドというのを見かけますが、これはギルドマスターは何か得があるのですか?
システム自体完璧に把握しているわけじゃないのですが
解散するようなので、マスターは得があるのか疑問で…
そのせいでコインギルドに入れません。
教えてください。よろしくお願いします。

698 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 09:38:41 ID:9HJFSeCU0
>>697
>>71-72

699 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 10:01:50 ID:5WeY1VMQ0
悲鳴クエの微かな記憶の中の話100溜まったら次から古い親友だけ受ければいいのですか?

700 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 11:44:01 ID:M3WY4WPw0
>>698
レスありがとうございます。
すみません…無料のコインギルドと書くのを忘れました。
有料はわかりますが、無料だと得はありませんよね?
ボランティアみたいものなのでしょうか?

701 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 11:50:18 ID:r1hey2is0
>>700
さんざん既出な話なのでざっくりと
コインギルトの一番多い形態は「有料枠」「無料枠」の両方を募っています
あとは調べて下さい

702 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 12:45:53 ID:mMfU0k66O
GBL教名誉使徒の照合はどこで手に入るのでしょうか?

703 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 12:52:18 ID:vW/TePqE0
ベヒーモスです。
オフィーリアのクエ「悲しき魂の解放」をクリアします。
ウィキに書いてあります。次からは自分で調べてみましょう。

704 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 14:45:54 ID:/fRk6m9w0
wikiを読んでも今一理解が出来なかったので教えてください。
異界の気が付いている装備が強化不可なのは理解できたのですが、
異界の気を浄化した後にキリで強化を施すことは可能になりますか?
強化と増幅がそれぞれ独立しているかよくわからないのです。

705 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 15:28:02 ID:wXsm9e1Q0
無理です

706 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 15:43:07 ID:PZzVssyI0
>>704
浄化の後はクロンターから増幅するしかないです
増幅は強化の完全上位互換で、武器を増幅した場合
無視攻撃力に加えて力などの数値が一緒に上がっていくことになります

707 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 15:44:39 ID:TgqDUSEU0
浄化した時点で増幅値+0、みたいな感覚

708 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 16:29:43 ID:r1hey2is0
>>706
>無視攻撃力に加えて力などの数値が一緒に上がっていくことになります
これおかしくない?

709 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 17:13:07 ID:HlalQh2s0
ぐらっぷにゃんの武器はトンファーですか

710 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 17:21:18 ID:wMxT6SUw0
>>708
どこらへんが?
増幅されるステータスもあがるじゃない

711 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 18:48:46 ID:QmUfNQmU0
秘薬PTというものを見かけたのですが、具体的にどういうPTなのでしょうか
みんなで秘薬使って効果時間中みっちりD回るPTってことでしょうか

712 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 19:04:23 ID:9HJFSeCU0
恐らくそうだと思いますが、どういった意図のPTなのかは
ここより実際に本人達に聞いた方が早いのでは?

713 名前:704:2009/11/29(日) 19:17:25 ID:/fRk6m9w0
>>706
浄化後の強化は増幅で行うことになり、
効果は強化も包括したものになるという認識で良いということでしょうか。

714 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 19:27:34 ID:M3WY4WPw0
>>701
両方ですか、ありがとうございます。
両方となったら納得もできます。
既出ですみませんでした。

715 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 19:54:33 ID:UqXq5lYU0
>>713
簡単に言えば
キリ強化+補正上昇でおk

あとの詳しい説明はwikiで確認よろ

716 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 20:16:24 ID:/fRk6m9w0
>>715
ようやく理解できました。

お答え下さいました皆様ありがとうございました。

717 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 22:55:02 ID:qJBs87dc0
初心者か?と言われるとクエッションですが質問させていただきます。
アラドやり始め1年半になるのですが、ずっと貧乏生活続いてた中ようやく高額桃字装備品をドロップしまして全財産が85Mになりました。
そこで、その85Mで狩り専で強くするにはなにを優先して買えばいいか悩んでいます。
【自分の今の状況】
○鯖・・・・・・・カイン
○キャラ・・・・・LV60大暗黒天
○武器・・・・・・イグニッションソード+7・爆剣カラボルグ+7
○防具・・・・・・LV50-55レア装備(燃え上がる波動セット)
○アクセサリー・・クロニクル3種(腕輪・指輪・ネックレス)
○アバター・・・・ソケット付き上級
○称号・・・・・・死神
○クリーチャー・・バラム
という残念な阿修羅となっております・・・。

レアアバ・レガシー装備・ララミス・過剰武器などなど、これからも揃えていかないといけない物はたくさんありますが今はこの85Mで強化したいと考えています。
狩り専阿修羅では何を優先して揃えるべきなのでしょうか?(レアアバに約65Mララミスに約9M・・・など85Mの使い分けも示していただけるとありがたいです)
よろしくお願いします。

718 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 22:56:34 ID:DCbrQAH.0
阿修羅スレで聞いたほうがいいんでねーか

719 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 23:14:01 ID:uLFibzhI0
レアアバ3部位か6部位買って、後はクロクエの魔石、二次クロ武器強化に回すとか
とりあえずレアアバ頭帽子上着下着あたりから揃えていったのがいいんじゃあないかな

720 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 23:59:20 ID:KKwog7RE0
50lvになってエピクエが出てこないんですが、
wiki見ると泥棒になってるけど、49lvで出て終わっています
古代系以外のエピは、51lvの入り口からになってしまうのでしょうか

721 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 00:02:26 ID:UqXq5lYU0
>>720
ハーメルン絡みの泥棒スタートエピが出るはず

722 名前:720:2009/11/30(月) 00:05:01 ID:KKwog7RE0
泥棒のハクドの覆面のエピだけ完了できずにいるけど、
あれを取得しないと出ないのでしょうかね・・

723 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 00:09:19 ID:9HJFSeCU0
いえs

724 名前:720:2009/11/30(月) 00:11:22 ID:KKwog7RE0
ハクド何度か倒したけど出なかったので放置してました
がんばってみます・・・

725 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 00:29:48 ID:9HJFSeCU0
ハクドてかミョジンだと思うよ

726 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 00:34:13 ID:UqXq5lYU0
ってか泥棒エピ終わってねーじゃねーか
嘘はいかんよ嘘は

727 名前:720:2009/11/30(月) 01:00:36 ID:KKwog7RE0
>>725さん
ミョジンの覆面を持ってくること ハクドの覆面0/1となってて・・
>>726さん
難易度で高成績でしか取得できないクエは、できなかったら放置で
自分の中で終わらせていました
50lvになったら違うD出てくるだろうとおもい・・・
もしかしてGBL研究所の研究資料もやらないとなにかあります?

728 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 01:00:41 ID:rgt/RHTM0
シャイロックがいないですが俺だけでしょうか?
リログしてもでてこない;

729 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 01:03:42 ID:jUaUqAU60
>>728
自分の受けてるクエをよく見なおしてみればいいよ

730 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 01:07:27 ID:UqXq5lYU0
>>727
質問する時はすべて正確にしてもらわないと回答に間違いが出るからね
エピ終わってるのに次が出ないとなればバグの可能性も考えられる
最初に泥棒エピ終わってない旨伝えれば1回のレスで終わったんだぜ

>>728
クエ受けてるんだろ
少しは自分自身の情報を見ろよ

731 名前:720:2009/11/30(月) 01:17:47 ID:KKwog7RE0
>>730さん
以後、気をつけますm(_ _)m

732 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 01:20:14 ID:rgt/RHTM0
>>729
>>730
シャイロック行方意不明クエのせいみたいでした;
ありがとうございます

733 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 01:27:54 ID:GdcjSclY0
初プレイの奴はとりあえずwiki一通り見なさい
職欄とか武器防具とか初めて潜るダンジョンとかね
99%はそれで解決するだろ

734 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 02:10:07 ID:gdIwZAog0
見るのがめんどくさいとかウイルス怖えぇとかなんだよ
ここで聞けばオタク共が教えてくれるから手っ取り早いわw

みたいな感じだと思うよ
ksばっかりなんだよ

735 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 03:05:53 ID:8Mb12.AY0
>>699
微かな記憶の中の話がそれ以上必要ないと思うのであれば、その通りです。

>>709
ぐらっぷにゃんスレで聞けばいいんだにゃん。

>>734
確かにそういったシリーズ・人間のクズのような方もいらっしゃいますが、
検索不足などのケアレスミスは他人に注意されないと気付きにくいものです。
掲示板初心者ならばテンプレの意味に気づかないこともままあるものです。
一括りに切り捨てるのではなく、寛容な精神で以って対応するべきだと思います。

736 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 05:25:02 ID:0Ql6qJXM0
一番使ってる人が少ない職をやってみたいのですが、
プレイヤー数が少ないキャラBEST3はなんですか?
できたら、レベルを上げていきたいのですが、
そのキャラを使ってる人が少ない理由はなんなんでしょう。
強くなれないのでしょうか

737 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 06:41:56 ID:qdn0KEX2O
3つには絞りきれないと思います。

738 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 06:51:16 ID:ub9L3l0c0
個々人で回答が異なるような質問は避けたほうがいい
理由もとなると荒れる可能性もあるので、雑談なんかで軽めに聞いたらいいと思う

739 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 07:45:26 ID:PTHvp/2M0
職スレが伸びてないの職が少ないんじゃないでしょうか

740 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 10:27:35 ID:WTda/hSE0
スタンやスロー、火傷や凍結などの状態異常は
どの程度抵抗を上げればかからなくなるんでしょうか?

741 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 10:43:09 ID:Nt0l5mXQ0
>>740
数値で言うと100 詳しくはwikiの該当する項目でどうぞ

742 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 15:15:07 ID:1FnK.DGA0
金庫拡張をしたキャラクターを消してそこにまた新しいキャラを作ると、拡張した金庫はどうなりますか?
元に戻ってしまう?

743 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 15:45:33 ID:Nt0l5mXQ0
>>742
元に戻る、の意味が分からないけど金庫はキャラクター毎に適用される。
消したキャラの金庫の状態を新しいキャラに引継ぎ、なんて便利な仕様は無い
というのはwikiに書いてある文章から類推できるはずだし、実際そう

744 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 16:00:51 ID:7xIZTeLw0
メドゥサのクエについてです。
他のブワンガクエには、ダンジョン内で解除したらなんたら〜と書いてありますが
メドゥサクエのみには書いておらず、ダンジョン内で解除してメドゥサを倒してダンジョンクリア、経験地がうまい
って流れが出来てしまいます

これってバグ利用なんですかね?それとも仕様ですか?
カカシオンラインとか、似たものもありますが、利用してる人は多いんでしょうか

745 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 16:14:18 ID:5SVxdxlA0
>>744
現状の仕様の穴を突いた裏技といったところ。
仕様とも言い切れないし、バグとも言い切れない。

746 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 16:19:31 ID:7xIZTeLw0
>>745
ありがとうございます

とするとこれを利用した場合BANされる可能性はありますね・・・
どれくらいの人数が利用しているのでしょうか。かなり広まっているならBANもできないと思いますが・・・

747 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 16:34:11 ID:08ZDhwr.0
なんでBANできないって言い切れる?
しょせん自己責任の世界
ご利用は計画的に

748 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 16:50:51 ID:7xIZTeLw0
>>747
そうですね。もう3回くらいやってしまったのでいまさらやめても遅いですね・・・。
運営の判断に任せるしかありません

749 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 17:15:39 ID:1FnK.DGA0
>>743
曲がりなりにも期限無しの課金品なのだから、引き継ぎ位してくれてもと思うけれど、やっぱり虫が良すぎるのか。
ありがとうございました。

750 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 17:16:03 ID:IirL8ngE0
すみません質問なのですが、課金アイテムの業師の箱は
強化してる武器とかの+7となの数値はそのままでしょうか?
あとランクの下級などの変化は説明でわかるのですが、
補正の力などの数値も変化するのでしょうか?
ガシャーんででた勇者の改造キット?は補正値もへんかしたのですが
業師はまだ買ったことがないので
使ったことがある人いたら教えて下さい!お願いします。

751 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 17:27:49 ID:lTAFjPcw0
>>750
勇者の改造キットと業師は全く同じ効果です
強化した+7等はそのままですっし、下級などのランクも変化します(称号は中級固定です)
補正の値ももちろん変化します

752 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 17:32:42 ID:5SVxdxlA0
>>750
まずはテンプレを見よう。話はそれからだ。

753 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 18:48:58 ID:fpvRGaRI0
な?
>>750
こんなksばっかりだろ

754 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 18:52:19 ID:Nt0l5mXQ0
>>753
>>1

755 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 18:54:26 ID:TgqDUSEU0
言い出すとまた荒れて空気悪くなるからテンプレ安価wiki誘導でいいよ

756 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 23:54:37 ID:L21LqtZA0
クリーンパッド失敗回数のリセットをしてもらいたくて、ハンゲ公式からサポートにメールを送ろうとしたのですが
送信しようとするとページでエラーが発生しましたと出て送ることが出来ません
これは私のPC環境によるものなのでしょうか?

757 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 01:14:27 ID:fpvRGaRI0
既出の質問でも答える奴いるが、じゃあ今まで答えてきた奴らの苦労や親切心はどうなるんだ
スルーならスルー、テンプレ安価なら安価で決めようや

調べもしないで「お願いします><」みたいのが一番腹立つんだよ

何度過去で既出でも答えるなら答えるでテンプレにそう記してくれ

758 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 01:21:36 ID:eGMB9vKY0
属性についての質問です
属性武器を使っているのですが、各モンスターの弱点がいまいちわかりません
ひんやりした〜 眩しい〜 呪われた〜 燃え盛る〜 
といった前置詞のついたモンスター以外には属性攻撃は無意味なのでしょうか?
それとも、ゾンビのモンスターには光が効果的だったり、木のモンスターには炎が有効だったりするのでしょうか?
そうであるとして、それを見分ける方法または各モンスターごとの弱点属性がわかるWebサイト等があれば教えていただきたいです。

759 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 01:23:20 ID:4ACeQhys0
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・回答者側はテンプレに回答が載っている質問、スレ内で既出の質問に対しては
 荒れたレスをつけずにアンカーのみの回答、もしくはスルーするようにしてください。

今のままで十分じゃないか?

760 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 01:37:54 ID:fpvRGaRI0
@回答者側はテンプレに回答が載っている質問、スレ内で既出の質問に対しては
荒れたレスをつけずにアンカーのみの回答、もしくはスルーするようにしてください

これに該当してても答えちゃってる奴とかいるだろ
だから既出の質問が絶えずでるんだよ
今までのスレ、レスを無駄になるからテンプレに記してあるわけだろ?
だから答えるのやめろって言ってんだよ

A回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください

はい。俺はどうやら該当するようなので見ないようにする。
ちゃんと調べて分からなくて困ってる奴らに対して、自分が答えを持っているなら
教えてあげようという気持ちが、このスレを見るようになったきっかけだしな

荒らしてしまったようなら申し訳なかった

761 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 01:59:18 ID:Nt0l5mXQ0
>>760
テンプレに沿うように働きかけるのはいいけど、言葉が悪すぎる
人の事を「奴」呼ばわりしたり、命令口調で言われて素直に従う人ばかりだとは思わないほうがいい
あとAの部分を読んで欲しいから、本当は他に色々言いたいのを我慢して>>754で安価したのだけれど。

何か解答書こうと思ったけど叩かれても損なだけなので勝手にROMります

762 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 03:48:46 ID:7JyXYi6I0
アバターのセット効果で質問です。
上級8箇所をそろえた場合3箇所と5箇所のセット効果も付くのでしょうか?

763 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 03:59:23 ID:vH/Y9pH2O
>>762
YES
実際にセット効果アリのアバ・装備を付けた場合、カーソル合わせて緑色になる部分全部が効果が出る

764 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 04:50:59 ID:AsqViIa6O
最近インして、エンブレムアバというのがあるみたいですが
自分のレアには穴がありません。どうしたら穴付くのですか?

765 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 05:13:48 ID:UqXq5lYU0
>>764
競売にてエンブレムソケットなるものを購入してアバに付けてください

だいぶ前に期間限定で販売した課金アイテムです

766 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 07:45:22 ID:zNj1l.bIO
>>758
MOB個々の詳細表記は特にありませんが
属性耐性・弱点を持つMOBは多く存在します
自分自身で模索しながら攻略する環境にあると思います
個人的には身になる良い環境だと思います
木は火に弱いが周囲に被害を及ばす等の付加要素もあるので
ご自身で試しつつ進めてみてはいかがでしょう

767 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 09:15:36 ID:M3WY4WPw0
よく浮遊即死PTというのを見かけるのですが
これはなんですか?

768 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 10:21:00 ID:nQh7HRE60
本日の自治厨ID:fpvRGaRI0

769 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 11:03:44 ID:jFDEdZFs0
>>767
それは養殖PTだよ
野良chに高レベルの人が対価をもらって養殖する。
その場合
行き先 浮遊城(通常はK)PT加入者は始まったら即死してくださいって事。
そのほか 金品要求など書かれている場合は費用が必要。

770 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 12:00:44 ID:eRe2YRUs0
>>765
ソケット生成機な

在庫が限られているので早め早めに買わないと
値上がりする一方なので注意。←現在単価4m前後!?

771 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 12:08:14 ID:M3WY4WPw0
>>769
養殖だったのですか…
即死してみていろって事ですね。
ありがとうございました。

772 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 14:14:36 ID:RFCN1q/E0
養殖って言うか、PTリダの金策ついでに連れて行く感じだね、きっと

773 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 15:05:27 ID:RREi6MbQ0
状順というPTでとる順番の人が状が回って来ずに抜けて新しく人が入ると誰が状とるんですか?

774 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 15:07:04 ID:fUQxn/w.0
>>773
入った順になる

775 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 15:13:00 ID:RREi6MbQ0
ということは例えば3番目の位置の人が抜けると4番目の位置の人が状を拾って次に新しく3番目の位置に入ってきた人が状を取って
以降一番目の人、二番目の人、四番めの人、3番目の人を繰り返すってことですか?

776 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 15:40:50 ID:Z1uYn.cA0
リーダーによる

777 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 16:43:10 ID:Cp/cfv0M0
こちらから的に与える状態異常について質問です。
凍結・鈍足などわかりやすいものは理解しているのですが、
感電はどんなメリットがあるのでしょうか?
追加ダメージだけですか?

天空ドリルや天空アルトラルがとてもいいと聞いているのですが、
天空の値段が値段なだけに、効果も理解していないうちは
容易に手が出せません。
どなたかご説明お願いします・・・

778 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 17:04:50 ID:rGUXq61E0
>>777
感電状態になる

つまりフラッシュグレネードに似たもん

779 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 17:06:28 ID:Cp/cfv0M0
>>778
ありがとうございます。
その感電状態がよく・・・;

スピも使ってないんですよね・・

780 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 17:09:16 ID:/bFmDz9s0
正座してしびれた足にデコピンをするとデコピン以上のダメージを受ける。
つまりこういうこと。

781 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 17:15:18 ID:Cp/cfv0M0
わかりました、ありがとうございますw

ないよりはあったほうがよくて、
あったら とても攻撃力があがるんですね。
検討してみます!

782 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 17:34:09 ID:onOPyEJM0
ロウソクについての質問なのですが、
50桃を再度密封するには20本のロウソクが必要で問題ないのですよね・・・?。
初歩的な質問ですみませんがお答え頂けると助かりますorz

783 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 17:48:43 ID:TgqDUSEU0
>>782
>>6

784 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 18:23:05 ID:nfUGuvEA0
異界PTで見る 自マス とは何を意味しているのでしょうか?
知っている方いましたら説明お願いします。

785 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 18:30:47 ID:wMxT6SUw0
多分 自職マスタリの略

ポンなら軽甲
エレなら布
レンなら皮
以下略

ポンで軽甲以外の装備で抗魔満たしてる人とかは来るなって意図

786 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 18:56:18 ID:nfUGuvEA0
>>785
理解しました、ありがとうございました。

787 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 22:24:22 ID:JwgTnp2Q0
格闘家で決闘一番強い職はなんでしょうか?
後自分退魔士でエレメンタルマスター、ウェポンマスター、ストライカーの人達と戦うと厨呼ばわりされるんですが
そんなに退魔士強いんですか?

788 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 22:27:44 ID:5SVxdxlA0
>>787
ここはそういう意見の分かれる事を語る場ではないかと。

参考までにここへどうぞ。
職業紹介スレ6【あくまで参考】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1255337110/

また、決闘関連のスレも検索してみては?
他には職毎のスレでどうぞ。

>>780
なんて分かりやすい解説・・・。

789 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 01:30:10 ID:89XNEaBw0
各キャラの コマンド=Z のスキルで、
方向キー入れると技の性能が変わる(前進、Y軸移動等)キャラはガンナーとメイジだけですか?

790 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 02:00:07 ID:16deHm7M0
コインギルドの募集で多くの方が即落ち×って書いてますが
即落ちの定義って何でしょうか?入ったその日に既に
疲労が尽きていて、ゲームを終了してもダメなんでしょうか。
この間 新しくギルドに入り残り少なかったですが疲労が尽きるまで
やりゲームを終えると 次の日蹴られていました。理由を聞くと
20分で落ちてその後30以上戻ってこなかった為って言われました。
もちろん入会条件に全疲労消費などの記載はありませんでした。
違うケースでは 朝にAと言うキャラで全疲労使い 
夜にアイテム移動の為にAでイン、
アイテムを移動させ Bのキャラにチェンジ。
次にの日に全消費したAのキャラが蹴られてました。理由を聞くと
インして直ぐに落ちたからだそうです。この問題どうすれば
いいのでしょうか?

791 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 02:23:36 ID:gn27XdQI0
>>790
コインギルドの無料枠は、加入した日から疲労全消費が暗黙の了解になってる
疲労が尽きた状態で加入するのがそもそもの間違いかと
前者は疲労が少ない状態で入る貴方が原因
後者はまぎらわしいから。接続記録を更新しただけのように見えないこともない
朝に全消費した事はギルマスには分からないし、確認しようがない

基本的に無料枠では紛らわしい事はしない方がいいよ
疲労は加入した日から、全部とはいかないまでも大半を消費するようにしないと、
ただギルドに寄生してるのと一緒。特に人数が多い所は2日ぐらいで経験値が溜まるから、
入った日に疲労を消化しなければ、加入した日の半分しか働いてないことになる
無料枠は一種の取引なんだから、無料枠で入るならちゃんとしたほうがいいよ
もし、所詮ゲーム、と思うのであれば素直に有料枠に入った方がいい

792 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 02:23:56 ID:TsYxgHso0
そんな無理難題をふっかけてこないコインギルドを探す

793 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 02:25:20 ID:8Mb12.AY0
>>756
その情報だけでは判断できません。

>>789
アラド戦記wikiを見ても分からなければ、実際にキャラクターを作って確かめてはいかがでしょうか。

>>790
落ちる前に「今日の疲労度は無くなったので落ちます」などの断りを入れればよい気はしますが、
その判断は個々のギルド長によりますので断言はできません。
アイテム移動の件は運とタイミングが悪かったとしか。
ギルド長のIN状況をチェックしていれば問題ないと思います。

794 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 03:16:46 ID:vLdmCNuI0
>>790
そこのギルマスがどう判断するかでどうにでも変わる
納得できないならそのギルマスの名前覚えて、二度とそこには入らないようにするしかない
ここでこうすればいいよ、なんて答えたところでそれが全体の基準になるわけでもないし
その2つの事例には理不尽なものは感じるが、でもそれは貴方の視点で書いてあるからであって、ギルマス視点では別の見え方してるもんだよ
ロクに疲労を消費せずに放置してる輩が多いことは事実だし、ギルマスもシビアになる部分はあると思う
場合によっては100人以上いる無料メンバーをいちいち個別ケース対応なんてできないから全て一律の基準でやる、という方針でも仕方ない
そういうリスクを背負うのがイヤなら、もう諦めて有料枠で入るしか。こっちはこっちで詐欺リスクが残るけどさ

795 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 07:57:50 ID:LHqpVnY.0
質問です。
移動射撃中に方向転換するのはどうやるのでしょうか?
動画を見るとよく方向転換しているのですがその方法がわかりません。
宜しくお願い致します。

796 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 08:28:56 ID:hjvDolQw0
>>795
z押せば変わるます

797 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 09:02:54 ID:LHqpVnY.0
>>796 
有難うございました。
スキル説明詳細の所にも書いてあったようで、お恥ずかしい限りです。

798 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 09:39:26 ID:EX14hxqEO
質問させてください。
半年前くらいにアラドに使用してたPCを復活させ、アラドを起動しようとしたら
1ハンゲームのアラドサイトでログインしてゲームスタートを押す
2新しくでてきた小窓のゲームスタートを押す
3何も起きない
という現象が起き起動できませんでした。
ブラウザのセキュリティー設定などは指示通りにしているのですが…
回避方法などありますか?

799 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 11:28:22 ID:pqBglpYY0
>>798
それは初心者の質問でもないし、その程度の情報では原因の特定も対応もできない

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/l50

動作環境スレで、テンプレと状況を詳しく書いて質問したら
誰か答えてくれるかも

800 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 11:36:51 ID:CV/yEJhs0
>>798
二回押したらできました^^;っていうならそれで解決、何度押しても無理なら>>799の言う通り動作環境スレへどうぞ

801 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 13:05:57 ID:8Mb12.AY0
>>798
VISTAならUACを切ってみてください。

これで解決したら>>9に「VISTAでアラド戦記が起動しない→UACオフ」を追加するべきかな。

802 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 15:16:41 ID:jDQDvp..0
女レンでのゴブリレー左のやり方ってどうすればいいんですか?
ソニックのクールが間に合わないんですけど

803 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 15:36:43 ID:D7QMluX.0
>>802
>>1

804 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 16:39:08 ID:rPzoAsR20
クリーンパッドが発生したら、←→キーが効かなくなって
カーソルを先頭に戻すことが出来なくなるんですけど。

そのせいで一文字でも入力をミスると修正できません。
ほかの人はちゃんと動くの? 俺だけ?

805 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 17:22:14 ID:Fcfcten20
>>804
チャット等はDeleteキーで文字を消す派ですか?
Backspaceキーで普通に1つ前の文字が消えると思いますが。

806 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 18:00:02 ID:uR0nNNe2O
キャラの発音が変に聞こえるのですが、音声は韓国とは別ですか?

807 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 18:09:50 ID:rPzoAsR20
>>805
Backspaceキーで消えるの知りませんでした。
今度クリーンパッドが発生したら試してみます。
ありがとう。

808 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 18:57:32 ID:ZQr5kxJg0
プレイ中の画面を撮るには、どうすればいいのでしょうか?
お願いします。

809 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:08:41 ID:r4bX12FQ0
本日初期の5枚コインを使い終わったのですが
今日中にコインギルドに参加してしまうと
明日からの配給は止まってしまうのでしょうか?

810 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:17:05 ID:vW/TePqE0
ギルドレベルupで貰えるコインと毎日貰えるコインは別です。
ギルドに所属していても、していなくても毎日1枚(あるいは2枚)支給されます。

811 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:23:58 ID:r4bX12FQ0
>>810
ありがとうございます。

812 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:29:39 ID:aSJ8axlcO
この間野良ptで自分と同職の人発見し覗いてみる。同レベで、武器アバもほぼかわりないのにステータス(力、知能等)に差が結構あるのはなぜなんでしょう。。
クエもちゃんとこなしているんですが、、

813 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:37:01 ID:seK0V1kk0
>>806
日本作成のゲームじゃないのに
NPC(セリアなど)が日本語なので
違うと推測してよろしいかと
まあ、違います


>>808
グーグルで『アラド 動画 撮り方』でなどで検索してみたらよいかと
図入りで説明してるブログなどがあるはず
『』は必要なし
ttp://www.google.co.jp/
(hは入れてね)


>>812
クエでもらえる能力UPアイテムの差
防具の差
転職の時期

814 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:37:57 ID:5LyATjns0
>>812
たぶんギルドスキルじゃないかな?
普通のギルドに入ってるとボーナスみたいな感じで経験値とステータスうpのスキルがついてくる
所属してるギルドのレベルが高ければ高いほどボーナスも大きい

815 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 21:46:14 ID:8Mb12.AY0
>>812
・アバターのオプション、エンブレム
・装備補正値、防具強化値(防具マスタリーでステータス微増)
・ギルドスキル
・ステータス上昇アイテム(ダンジョン内)
・クリーチャー
・転職レベル

思いつく限りの要因を上げてみました。
ご自分で納得のいく理由をお探しください。

816 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 22:02:17 ID:aSJ8axlcO
お二方ありがとうございますー参考になります。
ギルドスキルあること気がつかなかったなぁ。
ちょっとチェックしてみますー

817 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 23:48:12 ID:XVDTqTnE0
冬準備の称号(格闘家)の攻撃速度が40やら70上がるって書いてあるけど
あれはバグ表記ですか?

818 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 05:01:13 ID:NZcCA9vQ0
勇者の改造キットと業師の箱の違いってなんですか?

819 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 07:49:51 ID:2SWScy6QO
カイナスのY軸補正がなくなると聞いたんですが、本当になくなるんでしょうか?

820 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 09:18:12 ID:vH/Y9pH2O
>>817


>>818
同じという認識でいいと思う
以前「勇者の方が良補正になりやすい」と言っていた人がいた
可能性としてはあるけどソースも検証話もない

>>819
未実装情報はスレチ

821 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 11:36:29 ID:M3WY4WPw0
露店を見てみると30個置けないですよね。
という事は無料のがあるのでしょうか?
露店と競売に優待されるとあり
説明に30個置けるようになるとかあったので…
教えてください。

822 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 12:10:14 ID:vH/Y9pH2O
>>821
商人証無し→露店できない、競売出品1キャラ5個
商人証あり→露店できる、競売出品1キャラ30個+手数料減少(アカウント内キャラ全部)

823 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 18:57:13 ID:M3WY4WPw0
>>822
あれ、30個というのは競売だけでしたか…すみませんでした。
細かくありがとうございました!

824 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 22:50:19 ID:Eh9h9dN.0
武器を気無しにするにはどれだけ費用がかかりますか?
武器ごとに違うのならメルベお願いします

825 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 22:52:18 ID:9HJFSeCU0
>>824
マルチされる方は自力で調べてください
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1257435699/722

826 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 22:53:34 ID:TgqDUSEU0
>>824
>>601
正確に言えば気無しになるわけではないので(キリ強化できないとか)
そこらへんも理解した方がいいよ

827 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 23:01:22 ID:TgqDUSEU0
>>825
ゴメン
答えてしまった・・・

828 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 00:28:40 ID:vKGfKsls0
>>827
お前は悪くない、悪いのはマルチするガキだ

829 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 02:01:59 ID:R0C7C8vIO
王の遺跡の氷のキングスガードの氷結防止はどうすればいいのでしょうか??

830 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 02:08:24 ID:w5sgqbxI0
氷結耐性のあがる装備をする
凍らないように逃げる
凍ったとき用に解凍ポーション持つ
技の無敵時間を利用して避ける
頭を使って戦う

831 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 03:17:48 ID:vLdmCNuI0
>>829
>>9
【ダンジョン攻略の質問】
 職毎に大きく変わるので、職毎のスレへどうぞ。
と、書いてあるのでそちらにどうぞ

832 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 14:46:14 ID:H9me8IH60
武器の状態異常はレベル関係ないって聞いたんですけど
本当ですか?

833 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 14:55:21 ID:C6wAyj620
武器が起こす状態異常はキャラやスキルじゃなく武器のレベルに依存

834 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 16:44:43 ID:xYU.qnYIO
クエ消化で影行ったらランダムヘルになったんですが
何でヘルモードでは入れないのでしょうか?

835 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 17:32:40 ID:2n/8A9ds0
バグだから

836 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 19:10:49 ID:dZs6zSBk0
悲鳴ネックレスのダメージ+8%はステータス画面の攻撃力に+されますか?
それともダンジョン等で追加ダメージとして表示されるのでしょうか?

837 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 22:09:15 ID:GdcjSclY0
>>836
何でその2択なのか

838 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 23:40:20 ID:lTAFjPcw0
露店許可証の期限切れについて質問します
露店許可証が無いと、アバターなどは出品出来ないと思いますが
期限が切れる前に出品して、売れるもしくは売れ残って変換される前に
期限が切れた場合はどのような扱いになるのでしょうか?

また、手数料や6品以上の出品についても教えて頂ければ幸いです

839 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 23:55:34 ID:c/gh/lSU0
>>838
手数料はわからないけど
出品については
切れる前に出してたのは切れる前とかわりないけど 
出品数が5以上のときに切れたらそのあと4以下になるまで出品するのはできません

840 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 00:00:55 ID:lTAFjPcw0
>>839
ありがとうございます
切れる前に出した分が切れた途端に戻ってくるのかと思っていましたが、
そうではないようですね
とりあえずは、アバター優先で出品する事にします

お答えありがとうございました

841 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 12:02:26 ID:OMUpJMHkO
当たり前のような事を聞くようですいません……

コブリンパッドのPWを忘れてしまったんですが諦めるしかないでしょうか…?

842 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 12:20:39 ID:wMxT6SUw0
PW忘れたのに何とかなってしまったら意味なくね?
運営に連絡しなよ。

843 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 12:26:11 ID:Nt0l5mXQ0
>>841
アラド戦記wikiのシステム、ゴブリンパッドの項目にリンクも貼ってあるけど、
公式のゴブリンパッドの説明を一通り読むとよいよ
パスワードを忘れた場合どうなのか、について載ってる

844 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 15:44:35 ID:vmAWphJs0
メールに関してなのですが
メールで受け取っていない物は実際は一時的な倉庫扱いなのでしょうか?

もし、倉庫扱いだとしたらコークス大量を1セットとして何セットもメールに
溜め込めば重力などで課金倉庫を超えたダメージを出すことが可能ですか?

845 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 15:57:12 ID:c/gh/lSU0
>>844
メールで受け取っていない=いつでももらえるけど今は持ってない これだけいえばわかるはず

846 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 20:19:27 ID:WKgCqPwQ0
メールは郵便箱にあるんだよ
倉庫じゃないよ

847 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 22:50:13 ID:xakwFPsQ0
メンバーの下位登録をして、その日の夜24時になったら下位登録は可能になるのでしょうか?
それとも、疲労度のように6時になってからなのでしょうか

848 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 23:51:18 ID:iC6DPb3.0
50ブラスターと51ジェネラルの2人PTで
最もレベル上げの効率の良いダンジョンはどこでしょうか?

今は泥棒M全を回ってるんですがいまいち効率が良いのかわかりません・・・

849 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 00:03:38 ID:sQBifg9k0
>>848
>>2

腕と装備に自身があるならkソロでいいと思うけど
普通装備ならEソロかk4PTでいいんじゃないの

850 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 11:11:52 ID:e8AL.tqw0
>>847
その日の午後15時に登録→日付変わって24時に登録は無理だった。
次の日の14時に登録しようとしても無理だった。
つまり24時間以上経たなければダメだと思われます。

Act3来る前の自分の体験だから、仕様変わってたらごめん。

851 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 17:08:43 ID:7JyXYi6I0
競売場のアバターで質問です。
出品されているアバターはソケットが無いのばかりなのですが、
競売では確認できないだけなのでしょうか?

ソケット実装前のアバターにソケットが無いのはわかるのですが、実装後に追加された
上級以上のアバターにはすべてソケットがついているという認識でおkでしょうか?

852 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 17:12:13 ID:8Mb12.AY0
>>851
エンブレムアバターの項目を見てください。

おkです。

853 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 17:18:50 ID:7JyXYi6I0
最初の質問が言葉足らずでした。
競売場だとソケットがあるはずの上級アバターでもソケットが無かったもので
競売場だと表示されないのかなと思ったのですが、後者で判断できますね。

ありがとうございます。

854 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 17:29:38 ID:vLdmCNuI0
同じ見た目の上級でもソケットがあるのと無いのが存在するよ
前者は「アバター」後者は「エンブレムアバター」の項目で表示される

855 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 17:30:59 ID:5SVxdxlA0
>>854
上級以上でソケット無し?
そんなのは無いはずだけど。

856 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 17:39:17 ID:ZGkeXEHM0
>>855
エンブレム実装前のものにはソケットは付いてないよ?

857 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 19:30:56 ID:NcPyiBqw0
ジョイパについて質問です。
新しいパソコンを買ったのですが、
アラド起動中のみジョイパが動きません。
解答お願いします。

858 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 19:31:25 ID:z74d9J5E0
即死した場合、死んだ側の疲労度消費は1なんですか?

859 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 19:55:19 ID:TgqDUSEU0
>>857
アラド起動中のみというのがよく分からないけど
ドライバインストールしてないとか?
あとはパッド取説やゲームパッドスレのほうでお願いします

>>858
消化MAP数分の疲労を消費します

860 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 16:04:51 ID:1Q3NWk8QO
下がりすぎage

861 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 00:06:59 ID:PXhZAnsA0
ヘルカリ武器について質問です。
wikiの女レンジャーの場所を見ると覚醒Lv+1のような表記がありますが、実際のクエ報酬でのヘルカリ武器を見ると男のスキルが+されるようなことが書いてあります。
これは実際に女レンジャーのスキルは+されるんでしょうか?

限定個数なので怖くて取れないです(´;ω;`)

862 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 00:26:00 ID:8Mb12.AY0
>>861
現状では、ヘルカリウム武器には女性ガンナーの覚醒アクティブスキルのスキル上昇効果がありません。
今後のアップデートで女性ガンナーのためのオプションが追加される可能性が高いです。

何が怖いのかはわかりませんが、ヘルカリウムもヘルカリウム武器も
他のキャラクターに移動することはできません。
通常使用する種類の武器を選べばよいのではないでしょうか。
レンジャーならば普通はリボルバーかと思います。

863 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 00:34:18 ID:PXhZAnsA0
>>862
なるほど、参考になりました。ありがとうございます。
不安に思っていたのは改変後にすでに持っていたら適用されないんじゃないかって言うことだったんですが良く考えたら全部に適用されますよねOTL

864 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 00:40:47 ID:8Mb12.AY0
>>863
なるほど、そこまでは考えが及びませんでした。申し訳ありません。
不安ならば、武器入手までクエストを進めずにヘルカリウム武器の仕様変更を待ってもいいと思います。
現状ではオプションがないも同然なので、やや強い青武器のようなものですし。

865 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 01:32:25 ID:rGUXq61E0
>>861
今後の覚醒用ならキャノンが良いと思うが

866 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 07:31:14 ID:6g08Bs9c0
養殖依頼スレでよくさくさくいける方とあるのですが、全疲労消費でどのくらいの時間のことですか?

867 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 10:43:38 ID:JiI0shf6O
テラ武器が欲しいのですがクエ取ってひたすらビルに篭るだけで取れますか?

868 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 10:54:44 ID:NNUlkI5o0
>>857
アラド内でキーの割り当てはやったのかい?
デフォのままじゃキーボだけだぞ

869 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 10:58:03 ID:5SVxdxlA0
>>866
実際決まりがあるわけでもないかな。
まぁベヒ以下ならKを楽々回れなければ無理かと。
アルフや雪山以上なら、特別苦戦せずにK回れればいいかと。
ただし、チンタラ様子を伺いながらヒットアンドアウェイしてる場合を除く。

>>867
ひたすらビルに篭るのを「だけ」と言い切れる君ならその通りだよ。
「最高の材料、テラナイト」を請けてひたすらビルに通う。

>>856
そういう話かぁ。
質問では「実装後に追加された上級以上のアバター」になってるから、
その前提で話してた。
「全ての上級以上のアバター」なら同じ見た目でソケットの有る無しがあるね。

870 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 11:33:07 ID:r9BDu7es0
ついさっきインストールして始めようと思ったのですが
小窓のゲームスタートを押すと
「ログイン情報が取得できませんでした、再度お試しください」とでて
ゲームを起動出来ません・・・
どうしたらいいでしょうか?

871 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 13:06:47 ID:vH/Y9pH2O
>>866
かかる時間はDによってまちまち
参考になるかどうかわからないけど以外愚痴スレでみたことある養殖愚痴
・依頼したら白字武器で養殖されて時間かかった
・比較的搭楽な職なのにクリアに30分以上かかった(+クリアできなかった)
・王炎でコイン使うほどのgdgdで時間かかった

872 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 15:39:52 ID:jFDEdZFs0
>>867
869の言うクエを受けてビルK疲労全部を25日〜30日通うだけで武器が手に入る
アクセは武器が終わったあとに出現。

873 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 15:51:11 ID:vH/Y9pH2O
>>872から入場料の霊魂がいくつ必要か計算してみよう

874 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 15:55:58 ID:r1hey2is0
>>873
それも含めての「通うだけ」だろ?

875 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 16:38:37 ID:UBM.z7F20
異界の城ですが、5部屋目の召喚を犠牲にする部屋で文句言われないのはどのクリーチャーでしょうか?どれか刺さらないの居たって聞いたような・・
値段お手ごろで利用価値あるものを購入しようと考えとります

876 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 17:33:49 ID:TgqDUSEU0
>>875
聞いたことないけどもしかしたらマルフィサは背低くて刺さらないのかな?
個人的にスケルトンは弾かれるばっかりで刺さってくれなかった記憶がある
あとはクリーチャースレでお願いします
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1214884723/l50

877 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 17:42:31 ID:UBM.z7F20
>>876
一応表示されてるの全部見たんですけどスレあったんですね、埋もれてたのかな・・
どうもですーあちらで聞いてみることにします

878 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 18:22:08 ID:6g08Bs9c0
>>869>>871
回答ありがとうございました。

879 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 20:19:12 ID:7/jluxTw0
ムービーを撮ろうとしているのですが
設定のほうはどの形式にすればいいのでしょうか?

ニコニコ動画のほうに上げようと考えています

880 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 23:11:28 ID:QawumFko0
えーっとカンスト目前に気が付いたことで質問です。
死亡の塔では2次クロニクルの効果は発揮されますか?
全身猛攻とかえげつなくなりそうなんですけどどーなんでしょう??

881 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 23:22:46 ID:jUaUqAU60
塔、決闘では2次クロの効果はでません

882 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 23:46:51 ID:QawumFko0
>>881さんレスありです
2次クロは完全狩り用なんだな・・・

883 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 17:50:50 ID:eRe2YRUs0
なんでいつもメンテナンス延長するんですか?

884 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:26:00 ID:r1hey2is0
メンテの内容が終わらないからです
これ以外の答えがお望みなら別スレへどうぞ

885 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:29:38 ID:vhoMFBt20
王の光では気絶耐性を100以上にしても相手の方を向いてると気絶してしまうんでしょうか?

886 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:30:36 ID:p.mBQoqA0
メイジのディスエンチャントに関してですが、Slv10で敵1体のバフ解除につき力・知能60上昇とありますが、これは敵何体分まで重複するのでしょうか?上昇値の上限があれば教えていただきたいです。
古代の記憶とディスエンチャントのどちらかを習得するにあたって以上の疑問が生まれましたので、質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

887 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:32:04 ID:TcsvAbyY0
ビルで死神称号をつかうのは避けたほうがいいのでしょうか?
どなたか回答おねがいします。

888 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:37:15 ID:tHBVQ2O2O
>>885
光は敵のほう向いてたら絶対気絶すると聞いたような気がします


質問
カイン鯖のアイテムとディレイジエ鯖のアイテムを交換したいんですが
どこで募集すればいいんでしょうか

889 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:39:33 ID:jUaUqAU60
>>886
2回まで重複です。
>>887
敵がばらけたりするので死神称号自体を嫌がる人もいますが、人それぞれなので自分で考えて使ってください

890 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:47:57 ID:p.mBQoqA0
>>889
つまりSlv10で最大力・知能120上昇なのですね。
お答えいただきありがとうございました。

891 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:53:10 ID:TgqDUSEU0
>>885
耐性100以上や無敵状態でも受けてしまう状態異常はある
wikiには100%受けると書いてあるし状態耐性で攻略する話は聞いたことがない

>>887
2部屋目待機中におっさんはやばいです

>>888
取引スレは以前文句が出てたような気がする(OKなのかどうかは覚えていない)
公式掲示板やたまにメガホンなんかで見かけます

892 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:53:28 ID:IP31IJl.0
ランチャーはPTお断りとかあるんですけどなんでお断りなんですか?
あとほかのお断りの職を教えてください^^

893 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 19:02:26 ID:TgqDUSEU0
>>892
お断りします

894 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 19:05:49 ID:vhoMFBt20
>>888>>891
そろえるならば属性抵抗の方が良いという事ですね・・・
御回答ありがとうございました。

895 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 19:07:48 ID:8Mb12.AY0
>>892
異界ダンジョンでキャラクター性能が発揮できないため、
『異界ではランチャーはお断り』と言われ始めたのがきっかけです。
異界以外のダンジョンでは優秀な火力となってくれますので、勘違いした一部の人が言っているだけですね。
2つ目の質問ですが、PTで嫌われるのは職業ではなくプレイヤー自身です。
たとえば貴方のような性根の持ち主とか。

896 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 19:56:37 ID:yFFyALs60
ガンナーLv7でスプリガン(スキルレベルはわからず)使ってる♀ガンナーがいたのですが
あれはLv10からのスキルだったと思うんです
それともそういうアバターがありますか?

897 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 20:13:02 ID:8Mb12.AY0
>>896
Lv6紫リボルバーにスプリガン+1のものはありますが・・・
不具合か、不正ツール使用かもしれません。
関わらない方が良いと思います。

898 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 20:20:03 ID:UqXq5lYU0
達人じゃないのか?

899 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 20:53:29 ID:yFFyALs60
>>896です
そういえばトップスピンも使っていた気がします
装備はクエストで貰う一般的なものを
アバターは所々上級アバターを
称号はなかったと思います
一応装備欄から見れた情報はこの程度でした

>>898
達人とはなんでしょうか?

900 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 21:14:20 ID:Kooq49O60
メンテ空けにダンジョンに行っていると

901 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 21:20:02 ID:Kooq49O60
すいません失敗しました。

もう一度いいます。

メンテ空けにダンジョンに行っていたら
「スピードハックと思われる動作が確認されました」
とでて落ちてしまったんですが 
これはどうゆうことですか? 
 
PC関係あんまり強くないのでとても不安です。
どなたか教えていただけませんか?

902 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 22:03:56 ID:8Mb12.AY0
>>898
補足ありがとう、その手があったか。

>>899
課金アイテム「達人の契約」のことです。
自分のレベル+5までのスキルを取ることができるようになります。

>>901
常駐ソフトのいずれかが引っかかったと思われます。
使用していない常駐ソフトを終了してみてください。

903 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 22:17:08 ID:TgqDUSEU0
>>901
ググるとわかるけどPC環境やら回線やらでそいつに誤検出されることがあるらしい

904 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 22:22:34 ID:Kooq49O60
>>901 >>902
なるほどです
ありがとうございます
安心してハメ警備いってきます。

905 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 00:08:37 ID:yFFyALs60
課金でしたか、返答ありがとうございました

906 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 04:12:21 ID:7DPGHYRI0
・45レベル武器 エピック
・40レベルアクセサリー 桃
どこでドロップするんですか?

入り口とハメのヘルしかいったことないのでまったくわからないです。

907 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 06:14:53 ID:WALRx/ns0
>>906
>>1
質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

wikiのドロップ場所一覧に載っています

908 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 12:56:35 ID:kBrOjPGI0
C鯖で支部とかのchって決まってますか?
事実上、人が集まりやすいch教えてください。

909 名前:>>1さん★:2009/12/10(木) 13:22:12 ID:???0
保存場所について質問です。
保存する場所をデスクトップにしたのですが
アイコンがたくさん出てきてしまい使いづらいと思ったので
適当なファイルを作ってそこにアラドのファイルを全部いれたんですけど
保存場所を移動するとアラドができなくなるようなので
公式サイト行ってもう一回ダウンロードしようと思ったのですが
ダウンロード場所が指定できなくなっていて勝手にデスクトップにダウンロードされてしまいます
保存場所でググってもSSのことしか書いてないので質問させていただきました。
保存場所を変更するのはどうすればいいのか教えてください。

910 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 13:26:01 ID:yJHSv6xE0
!!
すいませんまちがえてスレたてるようにしちゃいました。

911 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 13:26:57 ID:I3eYM6SUO
支部は、ストームパスAの27かな??

912 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 13:51:09 ID:kBrOjPGI0
>>911
ありがとうございます。

913 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 14:47:22 ID:yJHSv6xE0
>>909です。
自己解決しました。

914 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 15:00:04 ID:OjmeqZ9U0
今回のメンテのあとDLしようとしたら、「データが正常ではありません」とでてDLできません。
どうしてでしょうか?
アンインストールして入れなおしてもダメで、再起動もダメでした。

915 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 18:44:00 ID:UqXq5lYU0
毎度おなじみの寝糞マジック

916 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 04:08:51 ID:MBRN8sCM0
初めてノイアフェラのPTに入ってみようと思うのですが何かPTで気をつけることはありますか?

917 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 09:20:48 ID:iZW3jBd60
>>916
ソロで行ったことがあるなら、3部屋目をどっちから片付けるかの相談だけでいいと思います。

918 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 11:27:24 ID:MBRN8sCM0
>>917
ありがとうございます

919 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 17:19:36 ID:DPYRogkM0
ギルド創設したときはGSPは0なんですか?

920 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 18:13:17 ID:E2y3VFZo0
XPなんですが水曜日のメンテナンス後からデータが正常ではないとでるのですが
英語に直したり、再インストールしてもできないのですがどうしたらよいのかわか
る方いますか?

921 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 18:45:04 ID:TcsvAbyY0
高額密封がでたのでアラドマネーが20mになったのですが、
少し課金してアバター合成をするかウィロックなどを購入して強化するのはどちらがいいでしょうか?
アバター合成は確率が低くなったと聞いたので質問させていただきます。

922 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 20:46:03 ID:TgqDUSEU0
>>919
公式ギルドガイドでも見てください
>>921
両方運の要素が強くてどっちがいいかというのは個人の判断次第
職スレで聞くのもいいかと思う
合成は20mでレアフルセット揃えるのはムリ、3セットならいけるかもってくらい、無論運が悪ければ0
強化はどこで満足できるかが問題、強化品買うのもアリ

923 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 21:14:34 ID:cqpdpFUY0
決闘で、終了後の待合室みたいなところに戻ったときに自由に動ける人(スキル使用してた)をたまにみかけます
その人の発言によるとなにやらやり方とやらがあるようですが、それはどのようにすればいいのでしょうか?

924 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 21:32:59 ID:UqXq5lYU0
>>923
勝利直後のことか?
ならエンター2回押せ

925 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 21:33:16 ID:z2FHvIrM0
毎日メガホンでうるさい人はどうしたらいいでしょうか
遮断登録しても遮断できないんでしょうか

926 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 21:43:58 ID:UqXq5lYU0
>>925
諦めるか1chに行くかのどちらか

927 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 21:45:07 ID:9HJFSeCU0
>>925
発言まではフィルタリング出来ません
確か1chはメガホン自体聞こえなかったはずなので、そちらに避難するのも手です
コインギルドや取引等を利用する為メガホン発言が必要なのであれば脳内フィルターで対処するしかないです

928 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 23:32:51 ID:iZW3jBd60
>>920
アラド戦記がインストールされているフォルダや、その上位フォルダの名前に全角文字が含まれているはずです。
アドレスが全てが半角文字で表示できるようなフォルダに再インストールしてみてください。

例:C:/Game/Arad

929 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 00:17:05 ID:E2y3VFZo0
>>928 1回デスクトップにダウンロードしてからアンインストールしても作るフォルダの位置指定ができずにすぐに
ダウンロードを開始してしまいフォルダにダウンロードができないのですがどうすればよいでしょうか?

930 名前:929:2009/12/12(土) 00:18:52 ID:E2y3VFZo0
連投すみません
先ほどの文のアンインストール の後にもう1度ダウンロードするとをつけたしてください;;

931 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 01:12:25 ID:GSzVYWmE0
装備に関しての質問です

ハルギのボーンリングの効果で「カウンター攻撃時の攻撃力が50%アップする」と
あるのですが、これは物理攻撃限定でしょうか?それともカウンターであれば魔法攻撃力も
50%アップするのでしょうか?

知っている人いたらご教授よろしくお願いします。

932 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 01:17:39 ID:dUzOTQCQ0
>>931
“物理”攻撃時カウンター攻撃力+50%と書いてあります
魔法版をお求めなら55桃指輪のフラックファールミストをどうぞ。20%だけど

933 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 01:30:43 ID:1wXMbXGIO
自分も920さんと同じ不具合が発生しました

934 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 01:31:45 ID:GSzVYWmE0
>>932
ありがとうございます。説明では「カウンター攻撃力が50%アップする」としか書かれていないので
魔法攻撃にも適用されるのかどうかちょっと分からなくて質問してみました。
おかげさまで溜飲が下がりました。

935 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 01:38:01 ID:TgqDUSEU0
>>934
一応wikiにも載ってるけどすごい分かりにくいところに書いてあるからね
補足として貼り付けとく
ハルギのボーンリング カウンター時の攻撃力が50%増加
物理武器攻撃(※1)のみ効果あり。
魔法武器攻撃(※2)、
物理固定威力攻撃(※3)、
魔法固定威力攻撃(※4)には効果なし。

(※1):武器に依存した物理攻撃を意味する。
(※2):武器に依存した魔法攻撃を意味する。
(※3):武器に依存しない、独立攻撃力を持つ物理攻撃を意味する。
(※4):武器に依存しない、独立攻撃力を持つ魔法攻撃を意味する。

936 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 02:10:22 ID:gI19lITU0
すみません 質問です 
悲鳴やビル等で よく入場料とあるのですが 入場料はいくらなのでしょうか?
どこかに書いてありますか?教えてください><


したらばのほうのもう1つのほうに書いてしまいましたすみません
こういった質問はこちらでいいですよね?

937 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 02:15:37 ID:TgqDUSEU0
>>936
wikiのアイテム>クエストアイテム>古代ダンジョン入場アイテム

入場クエアイテム貰うのに必要なアイテムは各クエスト参照

938 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 02:15:45 ID:ZGkeXEHM0
>>936
マルチはry

入場料とは、そのダンジョンに入る為に必要なアイテムの事
または、必要なアイテムを作る(貰う)為に必要なアイテムの事

ビルなら霊魂の結晶×10と黒色キューブのかけら×30になります

939 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 02:19:02 ID:gI19lITU0
937 938 さん
ありがとうございました><  初めこんな質問はどうかと思ったので
向こうに書いたのですがやっぱマルチは駄目でしたよね…すみませんでした

940 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 09:08:41 ID:u9wpSyZk0
質問です
Lv50になってもハーメルンのエピッククエがでないんですけど
どうすれば受託できるようになりますか?

941 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 09:40:01 ID:vH/Y9pH2O
>>940
同じ質問をしばらく前にみたね
Lv達成だけではクエ出ない
Lv達成+特定クエクリア
wiki・スレ内検索で

942 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 12:09:33 ID:xlChSXY60
現時点で作ったキャラでもカンスト、SP本全取得で総SPは4151になるのでしょうか

943 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 12:34:25 ID:iZW3jBd60
>>929,>>933
アラド戦記がインストールされているフォルダの位置は分かりますか?
アンインストールした後に、そのフォルダを削除してください。
そうすると、インストールする場所が指定できるようになります。

※アンインストールする前にアラド戦記フォルダを削除するのは絶対にやめてください。
  ある程度のPC知識がないと対処できない事態になります。

944 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 15:57:09 ID:kBrOjPGI0
テラコタクエってどこで消化できますか?
グリスニーでいいのかな?でないんですが・・・

945 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 16:01:18 ID:kBrOjPGI0
944
自己解決しました。。

946 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 16:03:43 ID:vH/Y9pH2O
>>944
うろ覚えだけど支部Kだったか
クエ表記は間違いが沢山ある
全部wikiに訂正が書いてあるので確認してみてください

947 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 17:55:47 ID:E2y3VFZo0
>>943さん
ダウンロードができたんですが今度は該当サーバーにアクセスできませんとでてしまい
レジストリエディタでできる限りのことはしたのですができないのですがどう対処した
らよいかわかりますでしょうか?

948 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 20:29:51 ID:EmeWnaaM0
アバターや、装備の中にでてくるヒットリカバリーのことで質問なんですが、
80や200といっても基準がよくわかりません。ヒットリカバリーが高く
なるほどハイパーアーマーに近くなるという解釈をしているんですが、
たとえば完全にハイパーアーマーになるにはどれくらいの数値が必要ですか?
また、根本的にヒットリカバリーの概念が間違っていたらその旨を教えてください。

949 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 21:59:05 ID:RFCN1q/E0
ハイパーアーマーは仰け反らないし例外を除いてダウンしないビクともしないが、無敵ではない。
投げ技されれば投げられるし、やられるときはやられる。

ヒットリカバリーは名前のまま。
被攻撃時(ヒット)から元の姿勢に立ち直るまで(リカバリー)がどれほど短縮できるか、ということ。
数値が高ければ高いほど立ち直るのが速い。
ハイパーアーマーと違って仰け反るし、ダウンする。ビクともする。

950 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 22:38:49 ID:TgqDUSEU0
たとえヒットリカバリーを極限まで上げてもアッパースキルを食らえば浮くし、スキルのモーション中に攻撃を食らえばスキル中断されてしまう

951 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/12(土) 23:56:54 ID:z4FVlP0Y0
ゴブリンパッドについて質問なのですが、コインギルドの有料枠募集の際
よく「ゴブリンパッド解除願います」という文言が記載されていますがこれは
「ch移動後にゴブリンパッド認証を済ましておき、
 スムーズにトレードが進むようにしてください」
という解釈で間違いありませんでしょうか?

間違っているようであれば、上記条件にあてはまる
「ゴブリンパッド解除」の方法をご教示いただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

952 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 00:04:50 ID:iZW3jBd60
>>947
レジストリエディタでどういった操作を行いましたか?
私自身あまり専門的な知識は持っていないので、パス書き換え以外のことには責任を持てないのですが・・・。

953 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 00:08:36 ID:E2y3VFZo0
>>952
メンテナンス雑談スレの371さんの言っている方法を試してみました

954 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 00:19:44 ID:iZW3jBd60
>>942
そのはずです。

>>951
ギルド加入時にゴブリンパッド認証が(解除していなければ)必要になるためです。
コインギルド有料枠の支払いは確認作業の簡便化のためにメール送信が一般的なので、
トレードは使用しない場合が多いです。

>>953
つまり、自分では説明できない or 何をしたか理解できていない行為をしたわけですね?
それならば、なんというか、救いようがありません。諦めるか自力で何とかしてください。

955 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 00:36:12 ID:z4FVlP0Y0
951です。

>>954
ご回答いただき、ありがとうございます。

重ね重ねのご質問になり、大変恐れ入りますが
>>954様のご回答を基に推考させていただきますと
ゴブパ設定中にギルドへの加入をしようとした場合、
「店トレードなどでゴブパ認証を済ませておくこと」が
当方のToDoと思ってよろしいですか?

956 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 00:41:31 ID:DR92uA.o0
二次クロニクル、一次クロニクルへの付与は何色のカードでも熟練7なら100%でしょうか?
桃色のカードを上着につけたいのですがもし確立があるのなら予備をかって挑むのですが・・・
周りに付与師がいないのでよろしくおねがいします

957 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 01:05:52 ID:iZW3jBd60
>>955
その認識で間違っていないはずです。
画面下中央のメニューからでもゴブリンパッド解除はできたはずですが、
自分は最近使用していないので記憶違いかもしれません。

>>956
魔法付与に関する情報はまだ完全ではありませんので、確かなことは言えません。
wikiの魔法付与師のページをご覧ください。

958 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 01:24:32 ID:z4FVlP0Y0
951、955です。

>>957
ご回答いただき、ありがとうございます。
疑問が解決しました。

959 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 02:30:26 ID:GdcjSclY0
>>958
ビジネスメールかよww
一瞬スレ間違えたかと本気で思った

960 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 02:43:29 ID:1.uEegX60
エンシェントエルルンリングの効果は重複しますか?

961 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 03:25:28 ID:Ecw1vQ8A0
クリーチャー合成というのは?どうやればできるのですか?

962 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 04:08:20 ID:Uu3Ojado0
見知らぬ者の要塞に入ろうとすると特定のクエストを受けてないと言われ入れません
現在レベル49です。特定のクエストとはどこで受けられるんでしょうか?

963 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 05:00:15 ID:TgqDUSEU0
>>961
まず壺ガシャーンからクリーチャーキューブというものを手に入れる(かなり低確率)
クリックすると合成ウィンドウが出て、合成するクリーチャー3匹(卵成虫どちらでも可)を選ぶ
ランダムで卵が1つ出てくる
ランダムなのでいいものが出てくるとは限らず、ボボも出る

>>962
エピッククエスト
単純にLvが足りません
wikiダンジョン説明に進入可能Lvなど入場条件がちゃんと書いてあるのでそちらを見るようにしてください

964 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 15:58:04 ID:/hg9/l0Y0
材料が多すぎてインベントリに入りきりません…
整理したいのですが、どれが重要な物なのかが分からず
なかなか整理できません…
取っておいた方がいい材料がありましたら教えてください。

965 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 16:08:23 ID:u9DYMS5o0
基本的に自分のLVに見合った地域のダンジョンしかいけないので、そこを周回している間はその地域で拾えるアイテムをキープしておくようにしておけばよいでしょう
逆を言えば過ぎ去った地域のみでドロップするようなもの(例えば天城のジルコンなど)はその地域に用が無くなればいらなくなりますので、反復クエストなどで消費して残りは片付けてしまいましょう

なお、>>964さんのLVがわからないためなんともいえませんが、クエストなどで回復アイテムと交換できる素材(こりこりした触手や狼の牙)や高レベルダンジョンで必要になる霊魂、災い、その他キューブの欠片や合成用素材も用途に合わせておいておくと便利かもしれません

面倒ではありますが、倉庫用のキャラクターを作成して必要の無いものはもたせておくと便利かもしれません

966 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 16:16:38 ID:5SVxdxlA0
>>964
基本的にクエスト用のアイテムは適正ダンジョンでドロップするので店売でも可。
ただ、競売を一度見て明らかに高い物は店売では勿体無いので用途を調べてみよう。

優先で残すのは、状・古代D入場アイテムの材料・魔石系全部・Q系全部・古代Dドロップ品。

あとは、競売で大量に出品されてる材料アイテムをチェックしてみよう。
大抵は何らかの良いアイテムがもらえるクエストや反復クエストで必要な材料。

アンチバーンPを作れる炎の心臓とかね。

967 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 16:16:56 ID:9nc.QYTI0
昔、初心者用に必要な材料といらない材料を纏めたテンプレなかったっけ

968 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 17:35:44 ID:/hg9/l0Y0
>>965>>966>>967
回答ありがとうございます!
最近やっと40になったところです。
倉庫キャラや優先順位などのコツを教えてくださり、
ありがとうございました!

969 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 18:24:16 ID:OzgQJqlE0
高額(数10m↑)密封品の、
再密封0のもの、再密封1のもの、再密封2のものの
値段の差というのは、どれくらいになるでしょうか?

相場質問スレッドは、具体的なアイテムの値段についてのようで、
再密封による値段の差異についての、一般的な質問は
しづらかったので…

適切な他スレがありましたら、すみませんが誘導願います。

970 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 18:35:43 ID:6n318ntc0
メイジを見てると心がドキドキするのですが、この気持ちはなんでしょうか?

971 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 18:41:31 ID:UqXq5lYU0
>>969
正直、物によりけりとしか言えない
例で言えばハルギなんかは再があろうとなかろうと値段はほぼ変わらない
だから値段の差を事細かく説明は無理

>>970
一般的な見地から言わせて頂ければただの変態です

972 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 18:43:08 ID:iZW3jBd60
>>969
再密封をすると売値はどれくらい落ちるのか、という質問と解釈します。

「この回数だから0回の物より何%引きだ」という明確な設定は存在しません。
ゲーム内競売やトレードスレ、相場質問スレなどを眺めて自分で納得するしかありません。

>>970
愛、ではないでしょうか。

973 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 19:09:15 ID:OzgQJqlE0
>>971, >>972
ものによりけり、なのですね。ありがとうございます。

トレスレや、競売を覗いてみてみます。

974 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 19:37:09 ID:hFFVwGk60
ときたまダメージの数値に混じって、青字の数字が大きく表示されることがありますが、あれは何なのでしょうか?

975 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 19:37:51 ID:Mq7H2tYA0
>>974
コンボです☆(ゝω・)v

976 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 20:25:28 ID:JqfvHmjs0
青字は同時攻撃による追加ダメージじゃね?

質問:炎のキングスガードと王称号の爆発攻撃力は同じですか?
wikiには王称号の爆発攻撃力が記載されてなかったので。

977 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 21:22:56 ID:TgqDUSEU0
次スレ
初心者質問スレ 37
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1260706491/

現行スレが埋まってから使いましょう

978 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 23:17:18 ID:z4FVlP0Y0
迷妄の塔や死亡の塔をクリアした時とかに
ボーナス勝ち点みたいなものってありますか?

当方、45学者なのですが、今まで一度も決闘していないキャラのはずなのに
勝ち点が227点ほど貯まっていて「あれ?」と。

死亡の塔は数回、迷妄の塔はクエついでにクリアしましたが
それで貯まったとも考えにくいのですが・・・

979 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 23:18:30 ID:jUaUqAU60
塔のAPCを倒すと勝ち点が手に入ります

980 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 23:23:52 ID:iZW3jBd60
>>978
APCには倒すと2点以上の勝ち点を獲得できるものもいます。
恐らくそれが原因かと。

981 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/13(日) 23:28:43 ID:z4FVlP0Y0
>>979
>>980
基本的にAPCからの勝ち点のみで、累積したということですね。
回答ありがとうございます。

982 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 00:23:24 ID:1oMHQCwE0
キャラがLv52になってオデッサ行くことになったんだけど、
Wikiで狩り方予習しようとしたところ、
「カルテルのエージェント」っていうクエストの説明がされていたのですが、
Wikiが古いままなのか、一般クエスト詳細でも見当たらず、
改変でもう無くなったんでしょうか?

983 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 00:34:22 ID:TgqDUSEU0
>>982
自分で確認してはいないけど
wiki内検索したらコメント欄に改変で削除された模様との書き込みがあるね

984 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 01:10:07 ID:8KzMO6g20
コンティニューコインの制限枚数は何枚ですか?

985 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 01:18:58 ID:iZW3jBd60
>>984
所持上限ということならば、999枚のようです。

986 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 01:37:52 ID:MCO8Cy2gO
金がやっと貯まったから光剣ポンと女レンどちらかの密封武器を買おうと思うけど、
光剣とリボルバーのどっちがいいだろう?

ちなみにポンは45・48無強化光剣を、レンは45+7リボをメイン武器にしてる。

987 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 01:39:25 ID:MRbNCpQg0
>>982
今日丁度サブでオデのエピとかクエやってたけどそのクエは出て来なかったから無くなったと思う

988 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 01:41:25 ID:iZW3jBd60
>>986
バトルメイジを作って棒を買ってはいかがでしょうか?

989 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 01:44:41 ID:ftok0lSI0
光剣か鈍器か、とかじゃなくて別職で聞かれても
好きな方に買ってやればとしか

990 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 09:06:24 ID:9b8hBKioO
コインは999枚を超えても所持できます。
ただ朝6時の疲労リセット時の配給がなくなります。

991 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 10:32:09 ID:hHopd2r20
1500枚越えまでは見たことある。

992 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 13:04:08 ID:0CEvANkk0
質問です。
格闘スキルの疾風脚の移動速度は、攻速・移動依存のいずれでしょうか?
それとも速度自体、固定なのでしょうか。
ご回答お願い致します。

993 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 13:15:50 ID:Nt0l5mXQ0
>>992
「疾風脚 移動速度」でググってください

994 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 13:30:11 ID:NmwR1QEY0
防具を強化すると防御力はどのぐらい上がるんでしょうか?
wikiをみてもダメージ減少・追加減少しか乗ってなくて。
防御力は上がらないということでしょうか?

また、ダメージ減少というのは%でしょうか?

995 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 15:48:53 ID:9cRsoszs0
そのまんま○%+追加でダメージが減るってことです
防御力1万とかいうのは当てになりません
カーソルを合わせたとき50(45+5)%+5とかでるのが目安
↑で同Lvの敵から100ダメージ受けるとしたら100x50%-5で45ダメージになります
表記は同Lv対象なので敵のLvが低ければそれよりダメージは減るし高ければ増えます
細かく説明すると長くなるんでこんなもんで

996 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 21:35:42 ID:ftok0lSI0
ume

997 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 22:58:17 ID:jfsvgWPw0
産め!

998 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 23:01:54 ID:RFCN1q/E0
下ろせ!

999 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 23:03:37 ID:vKGfKsls0
埋めとかするなよもったいない

1000 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/14(月) 23:04:12 ID:vKGfKsls0
はいはい1000


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system