■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 24
1 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:04:44 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 23(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1253244228/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・二次・覚醒スキル解説 >>3>>5
・武器マスタリー解説 >>6
・武器紹介 >>7>>8
・防具紹介 >>9>>10

・よくある質問 >>11
・二次クロニクル関連 >>12

2 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:05:15 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:05:46 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

4 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:06:17 ID:???0
【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 QS中の敵プレイヤーや、無敵状態の一部敵をも強引に掴めるので、異界では印5個に満たなくとも
 拘束目的で使用する事がある。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

5 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:06:52 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

6 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:07:38 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 マスタリーM振りは推奨だが、上記の通り固定スキル主体の砲台タイプならばその限りではない。

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。


※鈍器阿修羅の方、使用感の加筆求む

7 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:08:17 ID:???0
阿修羅の武器
【小剣】
*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、 異界実装により抗魔値確保のため重要性が増した。
 50以上の桃、レガシーが入手不可能な阿修羅は是非異界デビュー前に入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストがないため、固定スキルを主力とするタイプにはあまり好まれていない様子。
 ただし55なのでイグニより強化の伸び代は良いため、過剰して%スキルのダメージを伸ばしたいならオススメできる。
キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1は地味においしい。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり。

*イグニッションソード(Lv50)
 カラボルグが出たとは言えまだまだ阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。
 魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃なのが魅力。
 スキルブーストに炸裂+1があるので、刻印9止めの人はイグニより使い勝手が良いかもしれない。イグニが優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力は極めて高いので優秀ではある。陣阿修羅にはぴったり。

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他職の鬼に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならば、現仕様の鬼剣士武器で最強クラス。

*ヘルカリウムセンチネル(Lv48)
 覚醒ブーストが目玉だが阿修羅の覚醒は%ダメージな為、普段過剰を持っている人は同等の過剰にしないと恩恵はない。
 覚醒スキルを発動してから他の武器に変更するとブーストは維持されないので注意(検証済)。過剰に成功すれば覚醒が強力になる。
 クエ品なので一応無料で手に入る。

*フロストブリンガー(Lv45)
 安いのに加え氷刃+1が魅力。水属性攻撃の為、火属性武器のサブウエポンとしても有効。
 ストームパスではその水属性がネックになるが、阿修羅は通常攻撃が少ない職であるが故、割り切って使ってもさほど問題ではない。

*セイントイーグル(Lv45)
 光属性攻撃で、炸裂+1。殴り主体なら混乱も活かせる。ただしレシピ作成からの武器の為、コストはかなりかかる。
 混乱が不要ならばニトラスのサイポスで代用可能。

*レイデンのセンチネル(Lv45)
 小剣には珍しい固定系スキル主体の武器。氷刃に真空剣、鬼神の波動とスキルブーストは優秀。

*信義のチタニウム剣(Lv43)
 火属性で刻印+1とイグニ入手までの繋ぎに適している。クエスト品なので無料かつ入手が容易。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 グラフィックが細身の長剣(レイピア)なっていて、リーチが他の小剣よりも長い。
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。かなり高価。

8 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:09:23 ID:???0
【刀】
*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様抗魔値確保武器としても重要。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 長い刀身が特徴的な、刀阿修羅の頂点というべき武器。爆炎+1。桃なので魔法攻撃力は下手な小剣に匹敵するだけでなく
 火属性で解凍コンボが可能。ネックは価格で、とにかく高い。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上ブーストされる為決闘や塔で地味に生きてくる。

*ヘルカリウムオロチ(Lv48)
 覚醒ブーストはヘルカリセンチネルと同様活かしにくい。
 刀なので、かすかに付与されている攻撃・キャスト速度と共に速度特化用か。クエ品なので一応無料。

*白熱刀(Lv45)
 火属性で、爆炎+1は流星落と同様。劣化流星落と揶揄されるが決して悪くは無く、刀の中では良武器。

*百鬼丸(Lv40)
 Lv40なので最終武器にするにはパンチ力不足が否めない刀版フロストブリンガー。氷刃+1と水属性を生かし、サブ武器として持っておくのも手。

【鈍器】
*戦慄の粉砕機(Lv-)
 鈍器阿修羅の情報求ム

*ローディンダーター(Lv55)
 鈍器阿修羅の情報求ム

*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。

*イフリートのスカルクラッシャー(Lv45)
 火属性で解凍コンボ可能。爆炎と鬼神の波動が+1される。

*フロストシャフト(Lv40)
氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

9 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:10:01 ID:???0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

10 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:10:35 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
全般的な能力がキュベより一回り強化されている
キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

・ケレスのチタンセット
使用者情報求む

11 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:13:49 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>9>>10参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。詳しくは>>6参照

Q10.アッシュフォークの衝撃波がでないんだけどなんで?
A10.板金を5箇所すべて装着した状態だと、ジャンプ力が低下するため
衝撃波の出る高度に達することができず、衝撃波を出すことができません。
ジャンプ力を上げる事で衝撃波が出るようになります。(密封靴、アバター、エンブレム、バンブーなど)

12 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:15:44 ID:???0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
(※ドロップ場所や単品装備の情報は、Wikiや二次クロニクルスレを参照してください)

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:17:53 ID:???0
〜 初心者向けスキル振り指南 〜

■必須(本当に必要最低限だけのスキル)
クイックスタンディング
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印9(※1)
波動開放1
鬼門返し1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨(一部の例外を除き必要なスキル)
波動刻印M(※2)
波動剣氷刃M
真空剣M

■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M
裂波斬5+c
波動剣地裂M
波動剣爆炎M
鬼門返しM
炸裂波動陣M
不動明王陣M
波動の目M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
カザンM
魔法クリティカルM
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル(個人によって使い勝手が異なるスキル)
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
断空斬5+c
c鬼斬り
狂乱の宴1

 ※1 あくまでも通常ダンジョンでの最低限必須なレベルです
 ※2 異界や古代D等高難度に挑む場合必要になります

これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
決闘は全く別


参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。

14 名前:>>1さん★:2009/10/31(土) 07:21:01 ID:???0
テンプレ以上・・・
55桃については次スレで入れてください。
あとスキル解説の波動刻印を差し替え忘れましたすいませんOTZ



【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、常にMPを消費し続ける。ガス欠を起こす恐れもあるため段階的に取得していこう。
 (5、10、15の区切りでMP消費が増大するので、4→9→それ以上 のように。)
 異界等後半ダンジョンへ進むにつれて敵のHPが多くなるので、少しでも火力を追求する為にM+ブースト。
 (ブーストが困難で、かつ高難度ダンジョンに挑まなければ9止めにする選択もあるが。)




前スレ埋まる前に使うなんて、心眼持ちの阿修羅には無いよな?

15 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 22:00:10 ID:bHhHSqCc0
前スレ>>1000のおかげでサイクロプスが出ました
>>1乙IW

16 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 23:03:14 ID:OG0gMAu20
>>1おつー

前スレでクレイジーイヴァン扇動者の処理方法聞いてる人いたけども、SP20余ってるなら跳躍1取るといい
上端か下端でHP減らして自爆行動移行→裂波→跳躍キャスト→左右どちらか端まで移動後ジャンプ

17 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 23:13:28 ID:zelRgyUg0
レッパを神タイミングで出して無傷で誘爆させてる動画が前あったな
bskかどうかは忘れたけど

18 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 23:14:04 ID:zelRgyUg0
すまんbskスレと勘違いしてた
2行目は忘れてくれ

19 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 23:15:37 ID:8AagCk0k0
>>13
無双波「あの・・・僕、名前呼ばれてないんですけど・・・」

20 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 23:21:47 ID:bVEK3AZk0
イヴァン大量の時はどう処理するのが一番いいのだろうか
不動するとエクスプロ発動しまくってあぼんするし
無敵技ほとんど無いからな〜・・・

21 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 23:27:57 ID:OG0gMAu20
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5245133
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3785518

22 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 00:05:55 ID:DVVl5y/60
ガン逃げして波動剣3種類のみで戦えばイヴァンは爆発しないから問題ない。
扇動者は面倒だからガードしてる。運がよければ心眼でスタック。

23 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 02:15:47 ID:a5p/1vmA0
前スレ>>974
ありえないですか・・・

まぁ自分は骨断3か所もあるので
ディアボ以下に価格が落ちるのならば買いたいと思います

24 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 03:01:20 ID:UZIirkRU0
ニコニコの動画で

ハメNイチゴ狩りのタイムアタック(学者、女メカで約5分)ってのがあるんだが
俺10キャラ持ってて一番早いの何かなって想像して(あくまで想像)
阿修羅かなって実は思ってるんだ。

学者は持ってないけど、女メカは持っててピーター戦で見えないネズミ出されて死んだり、
HAで突っ込まれると結構弱いのよ。

阿修羅ならネズミ喰らっても死なないし、
道中は鬼神であつめてIWからの色々で殲滅も早そう、緑ネームは不動で
ボス戦も覚醒で2部屋、不動で1部屋でさくっと行きそうな感じ受けるんだよね。

25 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 03:27:28 ID:IHMEIpfk0
>>24
タイムアタックは女メカに負けると思うが、安定度は阿修羅かなと俺は思っている
(ハメ警備の装備は無強化サイポス、聖イシュ、悲鳴ネックレス、二次クロ指輪、腕輪)
でも適正レベルでのハメオンラインがどうか忘れてしまっている。

サブbskは時間がかかるがハメに入れるレベルから安定してハメ要員になれるから
ハメ要員としてはbskの方が優秀だと思う。

26 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 03:28:08 ID:IHMEIpfk0
スレを上げてしまった。すまん。

27 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 06:28:43 ID:QZxojchoO
無双波て、どれくらい敵吸い込んだっけか?

28 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 06:36:49 ID:DVVl5y/60
>>24
俺も手持ちキャラでは阿修羅が一番早いし安定してるんだけど、
でも他のキャラにも聖イシュとか着せたら逆転しそうな気がする。

メインキャラは大抵装備が充実するからな、なかなか参考にならないよ。

29 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 10:10:30 ID:emunPvKM0
黒山流派がないと金策めんどくさいんやな

30 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 10:12:14 ID:bVEK3AZk0
>>25
そりゃそんな装備なら誰でも安定するわw

31 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 12:50:07 ID:nmAyVmC20
セットだけじゃなくて2次黒単品のテンプレとかほしかったなぁ
ジェネの拡大ニルスナ・bskの猛攻血柱
こんな感じの位置づけの阿修羅の単品2次黒は・・・・・ないか(´・ω・`)
とりあえず暗黒3セットの他は単品のなにかしら1種で固めようと思うんだが
軒並みクールタイムが長くてどうしてもやることが少ない阿修羅だから猛攻のどれかが一番いいと思うんだよな

真空かIWか・・・FWやら炸裂の猛攻ってあったかなそういや。見た覚えがないな

32 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 15:21:20 ID:nQ05sRPg0
特性炸裂とかあったら真っ先にそろえるんだがな…
猛攻不動か猛攻IWでPTによって替えてるよ

33 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 19:18:13 ID:MJoshffE0
ハメN(全−1)を女メカで3分40秒の動画があったので、
自分のカンスト阿修羅で挑戦してきました。
6分20秒が俺には限界だった。うまい人ならもっと早くいけるだろうけども、
やっぱねハメ警備は女メカにはかなわんと思たよ。
でも修理費安いし、Qなしでいけるし警備員としては阿修羅優秀かも。

34 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/01(日) 19:33:09 ID:CbdFdCvo0
阿修羅のそのちょっと不器用なとこがたまらん

35 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 02:11:38 ID:eTHTmEQI0
スキル振りについて質問よろしいでしょうか?

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlllllllllli!1iilillill1lllliiiili1!1C1lSiIIiLFiHlil
レッパ10 波動解放2 無双波1 をとっているのは、手違いで;
レテるお金もないのでスルーでしてください;

このような形を考えているのですが、ここで炸裂波動陣をMから1にすると古代Mがとれて
106p戻ってくるんですが、古代Mって炸裂削るほど重要なんでしょうか?;
そこがよくわからなくて; 何卒ご教授願います。

36 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 02:42:51 ID:Rt2TUqWw0
古代Mはそれなりに効果あるけどなくても困らない。趣味的なスキル振りやミスったところからなんとか取り戻すのに切るのは仕方ない
古代Mは効果20秒クール40秒を考えると一瞬でそこそこのダメが出せる爆炎もセットでMにした方がおいしい
桃改変がいつくるかわからんがディアボ買う予定があるならもっといいけど、板金で古代ブーストが難しいから布職ほど古代を極めるのは難しいしな

37 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 03:18:06 ID:OG0gMAu20
炸裂Mにして金策用キャラと割り切った方がいい
爆炎前提止めで炸裂1だと道中火力不足で萎えると思うので

次部屋突入前に着替えるだけなんで板金も何も関係ないと思います

38 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 03:34:14 ID:Rt2TUqWw0
ソロならともかくPTでも着替えできてるのか
サモで姉王オーラのアバ変更とクルセのブースト着せ替えで既に挫折した俺には無理だ

39 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 04:27:45 ID:MJoshffE0
>>炸裂Mにして金策用キャラと割り切った方がいい

そこまで言うかw

40 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 13:31:06 ID:CbdFdCvo0
レテるお金が無いのなら、一ヶ月婆ちゃんの肩たたきしてくればいいじゃない(100円×30)
まぁそれはおいといて。

古代きって暴炎でいいなじゃない。
何となく過剰もちになる気なさそうだし、炸裂Mにしなくてもいいかもよ。
同じ理由で、知能瞬間火力底上げより、暴炎でダメージソース増やしておいたほうが多分いいと思う。

まぁとりあえず炸裂1でとめて古代きっといて、好きなものあげればいいんじゃね。

41 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 14:13:55 ID:bVEK3AZk0
精神を意味も分からず振ってしまった俺は爆炎前提炸裂1古代Mだ

このスレ見る限りレテったほうがいいのか

42 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 14:59:31 ID:l6GE9h4Y0
くっそおおおお、ノイア5部屋目の変体2人どもめ、ボイドなかなかブロッキングできねぇぞコラ
ボイドをブロッキング、そして鬼門っていう正面突破(?)な攻略法が楽しいんだけどね(ノ´∀`*)
昔のポンのように完全に跳ね返せるブロッキングとかできたらいいんだけどなぁ

あと、どっかでエキストをブロッキングで消せるって噂きいたんだけどあれってどのタイミングでガードすればいいのかわかる方いませんか?
今までエキストの黒い玉が飛んできたときでガードしても無理だったし、ちょっと離れて爆発したときにガードしても無理でした。。

43 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 16:14:09 ID:2uny/6d20
自分なら古代Mかな
阿修羅のスキル性質で古代切るのは正直きびしい
ただしソロが多いなら古代or炸裂ではなく爆炎上げたほうがいいよ

44 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 16:43:51 ID:bHhHSqCc0
>>42
この前ブラでチーム決闘してたら相手の阿修羅に消されたエフィクト的にタイミングは
分からなかったけどラグでもなんでもなく消えた、皆「おー」って言ってた

45 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 17:22:29 ID:MJoshffE0
>>43
ソロなら炸裂より爆炎上げたほうがいい理由って何ですか?

46 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 17:30:20 ID:JqZOgaX20
炸裂は拘束目的だからねぇ。
ミスったら隙がでかいし。爆炎は出が早いしMにすれば
そこそこ火力あるからソロ向き。

47 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 17:42:37 ID:nmAyVmC20
やっとこ2次黒武器手に入れて犬kデビューしたんだけど・・・
もしかして+7程度じゃ進化ランド破壊は無理なのかな?2回チャレンジして2回ともダメだったんだけど・・・刻印は4個だった
炸裂して1個止めてから他のを・・って流れでやってるんだけどダメなのかな
もう一回炸裂やる前にテンペになっちゃう始末(´・ω・`)それともクール完了してるのに気付かなかったんだろうか

48 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 17:44:06 ID:JqZOgaX20
炸裂で2個いけるはずだよ・・
単独で破壊は難しいと思います。

49 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 18:18:07 ID:nmAyVmC20
ほうほう・・ありがとう。やっぱりクール見逃してたってことか
次は注意してみます
やはり破壊は無理ですか・・C4の鈍化で進化ランドの進化がクソ程遅れるらしいのに波動の目の速度減少ではダメとは(´・ω・`)

50 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 18:48:28 ID:B/.19XHs0
炸裂で二個は結構シビアだった覚えが。
最近固定の格いるから任せてて忘れたが…
進化ランドの前はボス単品だし、ラプ後は削るの適当で、出た瞬間に炸裂合わせる用注意してる。
他職の時も同じだけどね。

51 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 19:15:58 ID:nmAyVmC20
むぅ・・なら1回目の発動を大剣・・だっけ?でやると魔法%のクール短くなったっけかな・・でやればいいのかもしれない
ただその後のコウマペナが少し気になるけど><

52 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 19:24:47 ID:j//y362g0
鬼門で進化ランドの進化遅れてる気がしてるんですがどうでしょうか。
王の守護も当ててる間ゲージ進行遅くなりますし。

53 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 20:56:26 ID:WOP7im.60
それは単にヒットストップの問題だと思うがね
ゴルゴ御輿の舞が灼熱で多少延長できる、みたいな

54 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/02(月) 21:13:59 ID:2uny/6d20
>>45
過剰じゃないとダメージは爆炎のほうが減る
微過剰でも大してダメは変わらず、クール、スキル時間共に爆炎のがコンパクトなのでソロならこっちかな
というか35は地裂削ればいいと思う。今レベルなんぼかしらないけども
最近はSP足りないけどどうしようって人のスキルビルドみても大抵地裂Mだけど、今は地裂削り無しな感じなのかね
おれはレテで途中止めにしても困ってないし個人的には推すんだが

55 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 00:26:07 ID:nmAyVmC20
進化ランド直前に鈍器(シャウタ)→魔方陣見えた瞬間炸裂
その後ポコポコ覚醒なりなんなりやりながら(1回目はシャウタのまま)、2回目は小剣に戻して炸裂クールまって2個止め余裕でしたb
まぁもしかしたら変えなくてもいいかもだけど余裕もってできるからこのままのやり方でいこうかな

なぜシャウタかってのはだいぶ前にマチスモがどうのってのが調べたらあったから・・ならシャウタならかなり高い確率で止めれるんじゃ!?って思ったけど
雑魚にはガッツガツ覚醒とかで気絶でるのに進化ランドは止められなかった。
誰かが言ってた進化ランドは気絶とかじゃなくてラグやらなにやらで止まるってのが正解だったのか運が悪くてシャウタの気絶がたまたま出なかったのか・・・まぁいいや(´・ω・`)
ゴブボス(神輿から降りた)にもシャウタで覚醒してみたら気絶してるのかどうかわからないけど車輪でほとんど拘束できたなぁ
ありゃシャウタの気絶レベルが低すぎて気絶した瞬間解除→気絶→解除だったのかな

56 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 01:18:26 ID:Xlp2pbhs0
ちょっとゲーム買ってきた

57 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 01:18:57 ID:Xlp2pbhs0
すいません誤爆しました

58 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 04:29:30 ID:MJoshffE0
>>54
爆炎も炸裂も両方Mで武器は+8カラボルグ。
この状態ですら炸裂のほうが4000前後ダメージ大きい。
過剰使うと1万以上差がでる。
よほどしょぼい武器使わない限り火力は炸裂のほうが上ですよね。

59 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 04:51:41 ID:HOspiJDM0
>>55
状態変化Lvの差なんじゃないかと推測したんだけど、どうだろう
さすがに40武器だしな・・・

ところで爆炎って改変直後からずっと、あまり高い評価を得ていないよな。
Q技にしては物足りないというだけで、十分良スキルだと思うんだが・・・

60 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 05:41:48 ID:CbdFdCvo0
炸裂はDPS低いのが何とも…。
過剰持ちでも他のスキル回してた方がダメ効率高いんだよなぁ。

61 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 05:53:19 ID:MJoshffE0
DPSだったら不動のほうがもっと低いじゃない。
刻印も全部使っちゃうし。

62 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 07:48:31 ID:2uny/6d20
>>58
無過剰で炸裂が上回るのはカラボからだと思ったけどどうだっけ
ダメージが大して変わらないという時点でクールと、スキル発動から終了までが短い爆炎が上がるのが今までの通説だったと思ったが
まぁ迷ってる人はここまでの意見みて大体イメージつかめるだろうから好きなほう取ったらいい
爆炎はソロだとほしいけどPT人数増える程必要性が薄れていくのは間違いないが

63 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 09:27:33 ID:alHQoF0w0
不動はDPSかなり高めだと思うんだけど。

64 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 09:42:50 ID:SQlTwu5A0
昨日肉斬骨断セットが3箇所揃った。



揃った・・。

65 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 13:12:03 ID:bVEK3AZk0
なんとなく初期スキルの鬼切り使ったら7kとか出てワロタ

66 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 13:18:43 ID:RlttK7w.0
55レガシーの刀と小剣って阿修羅としてはどうなの?

67 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 16:34:03 ID:nmAyVmC20
52の桃があるからエレノア以外霞むと思ってる

68 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 19:47:48 ID:PL2Q4ALA0
>>53
遅くなるって表現したのがまずかったですね、申し訳ない。
ヒットストップだとは思いますが伝えたかったのはそこじゃなくて
炸裂2回目がきついって話だったので1つ目を止めたあとに
次のランドに刻印貯まるごとに鬼門当てとけば、延長出来るかなって事でした。
どの程度か分かりませんが結果的に進化遅れてるってことで合ってますかね?
あまり効果なければ結局無意味そうですが。

69 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 20:13:28 ID:n3NqSNe60
ノイアフェラの4部屋目で光耐性整えた人なら分かると思うけど
31〜33発ヒットの不動がヒットストップで阿修羅の動きが止まり、それに不動の回転自体が関与しないため、
不動が50〜って一匹当りにあたることがあるまさにそれのことでしょ。
だから進化ランドをヒットストップを与えることで遅らせることは可能っていうことでしょ。

70 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 20:57:08 ID:l7EHxsOI0
流れを切って申し訳ないですが、質問させてもらいます。
上級エンブレムアバを着けようと思ってるのですが、どの能力がいいでしょうか?
使用用途は狩り専です。

○決まってる能力
・赤いエンブレム(頭・帽子)=知能×4
・黄色いエンブレム(顔・胸)=キャスト×4

○迷ってる能力
・緑のエンブレム(上着・パンツ)=MP?魔クリ?回避率?
・青いエンブレム(腰・靴)=的中率?移動速度?

青いエンブレムですが、アッシュをとっていないのでジャンプ能力は無しで考えています。

よろしくお願いします。

71 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 21:05:32 ID:OvtfKmR.0
城のマグネウスへの不動についてなんだが
最近自分が試しててまだ一度も失敗していない方法があるんで
みんなも試してほしい

方法は、マグネウスが低い位置で浮いてるときに不動を使うってだけなんだ。
高い位置で浮いてるときはレッパで落として不動で感じで
今のところ失敗は無い

72 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 22:54:32 ID:rBLRLPmc0
魔攻に的中乗らないからね

73 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/03(火) 23:44:54 ID:a5p/1vmA0
>>70
俺は魔クリ4と物理防御2、移動2にしてる

74 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 02:35:07 ID:EI3hj9Js0
阿修羅って顔胸はキャストのほうがいいのかな
キャストの恩恵ありそうなの不動くらいだし、攻速のほうがいいと思ってたんだが

75 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 08:25:11 ID:5D6GHmwA0
心眼Mなら回避
それ以外なら魔クリって話じゃなかったかしら

76 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 09:20:31 ID:jTIqHDWc0
魔法職なんだからキャスト>攻撃速度

77 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 09:35:16 ID:3jOvyOVkO
刀阿修羅さん最終装備何にする予定ですか?
流星、2次クロ、55桃かな?

78 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 10:39:51 ID:JaB0di0M0
>>77
2次クロ如きが最終装備候補とは笑止千万

79 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 11:31:54 ID:SQlTwu5A0
暗黒の激怒も3セット揃ったけど正直維持不動があれば
異界ではいらない子のような希ガス。
正直ネタ。通常Dならケレスでいいし夢が無さ杉て泣けてきた。

80 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 11:33:25 ID:Q0CpnZ8s0
バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【1】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【1】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【1】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【M】
波動解放.          【5】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【1】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【0】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【M】  波動の目         【1】

これで、阿修羅最高スキル振り分けなのでしょうかね?

81 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 11:37:09 ID:SQlTwu5A0
>>80
テンプレ読めば?

82 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 11:39:15 ID:NFuaWI0w0
阿修羅の2次に拡大不動明王→玉の数が1個増えるとかあれば最強だったんだがな

83 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 11:45:02 ID:SQlTwu5A0
>>79
はよく考えたらケレス+激怒アクセ3箇所はいけるのか・・・
+タウキャプの角で狩りしてみたいなぁ。

84 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 12:18:41 ID:3jOvyOVkO
>>78 えっ…2次クロブレード微妙なのか。
そうなると異界いかなくても良いきがしてきた。
みんな小剣に移行してっちまうのか。

85 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 12:24:38 ID:AleFE/Ok0
>>69
維持…?
異界じゃ猛攻より維持のがいいのかい…?
必死に猛攻集めてたんだけど…

86 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 12:35:13 ID:alHQoF0w0
性能的には55桃>2次≧流星だろうが、過剰の作りやすさ的には2次がトップ。
ぶっちゃけ55桃刀すげー微妙性能で過剰でない限りいらん。
2次刀の微妙な点は見た目だ。
最終装備は2次刀超過剰でおそらく正解。
でも小剣に移行するのが大正解だよな。

87 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 12:43:10 ID:JStdHJ8s0
犬なら全体ランドを不動で強制ストップさせなさい
PT面の呆然とした反応を楽しむのがいいぞよ

88 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 12:48:12 ID:ej/GWJJA0
我が人生に一片のですね、分かります
猛攻か維持についてはケースバイケースなので一概にどちらが良いとは言えな

89 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 13:48:23 ID:bVEK3AZk0
正直流星とか決闘以外ゴミじゃね
あれ買う金があるなら他の刀過剰でも買ったほうが

90 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 15:22:08 ID:ag5I4voM0
流星過剰でOK

91 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 17:04:56 ID:JK8TbgcE0
流星過剰してもなぁ・・・
二次クロの登場で、50桃の攻撃力は残念になってしまった。
二次クロ+10>50桃+11 ぐらいだっけ?
リーチも狩りじゃ必要ない、通常の1と3だけでしょ。
火属性なのもちょっと。火耐性高い相手にはデメリット。特に覚醒。
解凍コンボなんてしなくてもいいし、どうしても溶かしたいなら爆炎でいいし。
桃改変で付与される内容も残念。火抵抗、メテオ攻撃力アップ、ソウル用スキル。

92 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 17:17:20 ID:ej/GWJJA0
それはないでしょ
11から伸び率変わるよ
火属性は・・・うん

93 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 17:20:39 ID:emunPvKM0
属性強化カードくるからなぁ でも通常強化されてもな

94 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 17:24:19 ID:W1yBuAnw0
流星もってるけど狩りでは使わないなー
PTに火属性武器いるとガッカリしてしまう職は多いはずだ
あと刀なら+10は欲しいよね

95 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 17:46:42 ID:5D6GHmwA0
流星はぶっちゃけ見た目だけだよね

96 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 17:51:50 ID:JK8TbgcE0
>>92
そうなのか。
じゃあ二次クロ+10=50桃+11 これぐらいか?
少なくとも二次刀9>流星10だったのは覚えてる。

97 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 18:08:40 ID:vGVpHY220
基礎攻撃力
50エピ=テラ=52桃=二次クロ>50
強化値の伸び
エピ>桃>クロ>紫(クロ≧紫?クロ=紫?)
最後だけ分からんがこんな感じじゃないっけか

まぁ少なくとも流星はもはや欲しいとは思わないな

98 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 18:14:50 ID:83XVdeBcO
流星の相場の10%は決闘狂の需要
残りは素敵性能で構成されています

99 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 18:27:46 ID:SQlTwu5A0
>>85
維持のがいいと感じるねぇ。
特にデスペとかジェネと組むと猛攻よりも維持のほうが
ガンホとかニルスナを安全かつ完璧に入れられるからなぁ。
拘束を求められる職としては拘束回数よりも拘束時間のが
重要に感じてる。炸裂もあるわけだしね。

通常Dに入って聖イシュに着替えて不動すると短く感じる。

100 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 19:41:53 ID:ScJck2Y.0
流星の見た目がダサいと思う俺は異端のようだ

101 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 20:48:51 ID:S4mnaxHg0
流星は阿修羅ソウル刀bskと3職の決闘用の最終武器だからまあ高いのは仕方ない

102 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 21:35:11 ID:wEkpxY8c0
ちなみに流星は長剣より若干リーチがながいんだZE
だからって刀はヒットストップ少ないからたかが知れてるけど。
>>101の言うとおり決闘用だよね。

二次クロのいいところは知能補正が高いところもあるね。

>>86に激しく同意。
エレノアでおk! 雷剣もいいよね

103 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/04(水) 23:59:28 ID:OG0gMAu20
@CT20.2秒で6秒間拘束する不動
ACT45秒で13.4秒間拘束する不動
BCT4.5秒の修羅真空
CCT5.3秒の修羅真空+暗黒の激怒アクセ3セット
DCT3.1秒の氷刃
E威力+76%の〜

104 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 02:04:13 ID:YTM7/kkMO
地烈って前提が増えた気がするけど異界実装でいらない子になったんかな?
ダウン取るのも他職からしたら邪魔だしね。

105 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 04:15:01 ID:Rt2TUqWw0
いきなり何の話だ?
阿修羅の場合開放や地裂で運んでまとめ、ダウンは氷刃凍結や炸裂で強制起立させるだろ?

106 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 07:37:41 ID:ZCb3IsYs0
SPの問題じゃないの。
多分こんな思案の末に地裂前提止めになるんじゃないかな。

異界で有用な不動M覚醒Mの人が増え、その人たちはその分どこか削らなきゃならない。
固定攻撃力スキルは削ると涙目だし、鬼門はダメージソースとしてM欲しいという人も少なくないだろう。
消去法でいくと炸裂の範囲か地裂の範囲、どちらを削るかという発想になる。

107 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 09:25:59 ID:YTM7/kkMO
なるほど、阿修羅じゃ異界行かないから知らなかった。

確かに削るなら地烈ぐらいしかないね。

108 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 11:04:49 ID:ByHn8ss20
固定削ると涙目だって?
拘束メインなら無問題で鬼門も使いやすくなる不動削り、火属性の爆炎削り
どっちも浮いたSPの使い方次第だが悪くない選択肢だぞ

109 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 11:36:50 ID:alHQoF0w0
爆炎削りはまぁありっちゃありだと思うが、不動削りはない。

110 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 12:33:15 ID:n3NqSNe60
ここの今までの発言等を吟味すると
まず第一に削るべきは爆炎、時点で炸裂になると思うけどなぁ。
個人的には異界にいくなら火力が微妙な阿修羅の特性上古代切りもできて、
ここまで削ると地裂を削る必要がないという結論になってしまう。
だって地裂も一応固定スキルだし。

111 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 12:48:22 ID:3UIvkq6Y0
過去にも書いたが地裂レテで削ったけど、ダウンや押し込みに使うだけならMなくても違和感ないと感じた
ただ前提だと若干範囲が物足りないので多少伸ばしてる
テンプレにもあるとおり通常攻撃としてある程度のダメを求めるならMだけど
地裂炸裂爆炎のどこ削るかは自分のスタイルとプレイ環境で決めたらいいとしか言えないのがね…

112 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 12:49:39 ID:NFuaWI0w0
阿修羅の狩振り用テンプレスキルはこんな感じじゃないかな?
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYRFlOvcll1lllllli!IiilDiiill1lllliilili1!ii1iSiINliFGHlll

113 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 12:54:22 ID:alHQoF0w0
テンプレに入れたくなるほどの鬼門cの活用法を是非教えてもらいたい。

114 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 12:58:53 ID:3UIvkq6Y0
テンプレならCガードとC鬼門は必要ないんじゃ?
CガードC鬼門Cレッパ心眼削れば炸裂Mになる
あとはまぁ精神1ならいらないよね。あまったSPで見た目用にとるならまだしも

115 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 13:39:40 ID:bVEK3AZk0
流れ切るけど阿修羅で王面白すぎる
凄い安定するな

116 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 14:26:18 ID:3jOvyOVkO
不動も拘束用に1とかMとかで昔は論議されてたけど時代はかわり不動M必須になっちまったかな?
不動1鬼門M炸裂Mの俺涙目だよ。

117 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 14:30:24 ID:MLrvVjBU0
異界異界と言ってるが、異界はただの装備集めのダンジョン。
最低限の装備とスキル、立ち回りの知識があればクリアは困難じゃないでしょ。

異界で集めた装備で他のダンジョン(今後来るのも含む)をソロやPTで行く事考えると、
地裂前提など特異なスキル振りは弱いんじゃないかな?

>>65

俺はザコに123Cオニギリ地裂ってコンボ入れてるよ。

118 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 15:00:32 ID:JU8fHWIE0
二次クロより聖イシュのほうが強いし異界行く意味あんまりないよね。
不動はm必須ってくらい強いね。

119 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 16:35:03 ID:bHhHSqCc0
不動と炸裂何故ここまで差がついた、慢心、環境の違い…
という自分も不動と炸裂は拘束用に1止めでもいいんじゃね的な時に1止めに決定
してしまったんですけどね

120 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 18:09:17 ID:IHMEIpfk0
>118
二次クロ武器入手のためじゃない
過剰に挑戦しやすいという点では優れていると思う
自分は炸裂、不動両方Mだね

121 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 18:34:18 ID:n3NqSNe60
>>118
それにはちょっと賛同できないなぁ
不動のクールタイム23、4秒ぐらいになったけどここまで来ちゃうと
聖イシュ装備する理由がなくなるほど強いよ。
しかし、ほとんどが昔の簡単だったころの異界で集めたものだから
今は労力と見合わないっていうことは間違いないけど。

122 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 19:01:08 ID:o66SqjVk0
自分は不動実装当初から不動はM推奨、必須でもいいくらいだと声高にしてた人間だけど、
当初は異界みたいに雑魚ですら大量HPってダンジョンが無かったから、
炸裂の火力で十分殲滅できたこととあいまって、不動なんてイラネって人が多かったと思う。

不動の火力の伸び率って何気にかなり高いのに、不動1止め主流派の人からは
不動は高い位置で拘束するし、敵全部掴もうとすると失敗のリスクが大きいから拘束で使うにも割りに合わないって、
火力スキルとしての不動の強さはまったく無視されてた感じだったし
掴まなくても1部屋殲滅余裕ですとか、当時のダンジョンの敵程度ならM不動で掴んだ敵は味方の攻撃無くても倒しきれるって言っても、
そんな筈はないって反論で不動の評価がやたらと低くされてたから。

不動が再評価されたのは異界のオリーの無敵が掴めるとか、そういう離れ業が切欠だったと思う。
んで、不動を使う場面が増えて使う場面が多いならMでもいいんじゃってなって、
不動Mにしたらアレ?これ実はスゲー高火力じゃね?
見たいな流れが出来て今の不動Mは必須に近い推奨状況になってると思う。

逆に炸裂は、当初は爆炎より火力の伸び率がいいとか、範囲が広くなって取りこぼしが減るとかで、
M必須に近い推奨って感じだったのが、不動MでSPがきつくなって、別に%スキルだし使いやすい範囲まで広げれば、
別にMじゃなくてもいいんじゃね?ってなったと思う。

んで不動Mが増えると両立のきびしい鬼門が評価下がってきたって感じかな?
不動1止めでいいんじゃね(寧ろ推奨に近かった)頃は鬼門はMで当然だったからな〜。
結局、この3スキルって相互に評価に影響しあってたと思う

123 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 19:03:18 ID:SQlTwu5A0
結論=一長一短だから自分の好きなスキルMにしろ

124 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 19:11:58 ID:vFPOIu.o0
聖イシュが優秀なのは認めるが、武器とアクセを二次クロにするだけで
さらに上の領域を目指せる。
55桃で固める財力があるのなら別だけど。

125 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 19:15:51 ID:WOP7im.60
不動1止めってスキル威力調整前の不動火力うんkなときの話でしょ
流石にレテれとしか言えないんだが

126 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 19:18:44 ID:3jOvyOVkO
>>123うまくまとめたようだけど、解決してねぇなぁ〜
鬼門1→緑ネームとかと戦ってると鬼門ぶちこみたくなりイライラする。
炸裂M→クール毎回使うとザコ撲滅に非常に便利。
不動M→とにかく強い。
結局どれ削っても無い物ねだりするからレテループするんだよ。
14とか過剰あれは炸裂鬼門M確定なんだがな〜

127 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 20:01:41 ID:vFPOIu.o0
自分は逆に不動は、Mにしてなお火力物足りない。総ダメージは多いんだけど時間かかり過ぎる。
もちろん拘束力に疑いの余地はないし、拘束しながらそれなりの大ダメージを与えられるのだから
Mは優秀だと思う。
ただ必須とか、無い奴地雷とかいう話になるとちょっと疑問が残るかな。

まあ持論展開して若干矛盾してるけど、>>123でFAだと思うよ。
書いてて炸裂不動(今回は鬼門もだけど)って、この議論何回目よ?と自問自答しちゃったもの。
どうしても結論付けるなら、>>126の例のように無いものねだりするぐらいなら全部取ればいいのさ。
Q禁止だったり属性抵抗だったり、なんだかんだで1つで全部こなせる完璧なスキルなんて無いのだから。

128 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 20:02:39 ID:alHQoF0w0
地烈マスタリ氷刃真空鬼門爆炎炸裂不動覚醒AM余裕なんだから悩む必要がない。
ここから古代かカザン+αの選択もできるしな。
アッシュやらc系やら取ってるなら自業自得だわ。
ブレmまで取って炸裂1とかならまだわかるが。

129 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 20:12:14 ID:wEkpxY8c0
>>123で結論しょw
SP量、用途、スタイルを考えて取るんだから個人差が出るのは当たり前。

130 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 21:31:03 ID:X5e.UpX60
いっそのこと、もう一回改変来て
新スキル「波動剣・迅雷」とか出ませんかねぇ...(笑

131 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 22:08:52 ID:oPyFC7ZU0
PCのスペックが厳しいから今まで頑張ってソロ専で育てた俺の60阿修羅タソ
でも、クロニクルクエの悲鳴Mをソロで攻略出来る気がしない
3部屋目で詰むのだが
ここまでか・・・

132 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 22:13:13 ID:JnnvSvS60

みな、ブレーメンは振らないのな
ソウル使ってるから分かるけど
ブレは魔法職にとっては神スキルだと思うんだが・・・

133 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 22:26:16 ID:zelRgyUg0
5までしか取れないしSP消費二倍だしねぇ

134 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 22:30:15 ID:JqZOgaX20
振るSPが無い

135 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 23:07:50 ID:bVEK3AZk0
カザンで我慢しよう

136 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 23:30:33 ID:2.091nns0
古代はみんな10までとってるんかな?
古代ない阿修羅はいらない子?

137 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 23:34:13 ID:hINkU8iA0
好みの範囲
SP的にきついわけではないからとってる人は多いと思うけど

138 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/05(木) 23:58:53 ID:WOP7im.60
ブレ取るなら最低でも
ディアボリカ、ブレアバ、GSD称号無いと厳しいと思うんだ
ブレ15のソウルより

139 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 02:19:33 ID:Rt2TUqWw0
最低っていうかそれ以上ないけどね
さすがにフェロつけるのは厳しい
俺はブレアバじゃなくて勇者アバにしてるけど

140 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 04:22:51 ID:gQiE4Yso0
不動炸裂鬼門どれかみたいな話が出てるけど全部MでもSP的に余裕じゃね?
むしろそれ以外何取ってるのか気になる。阿修羅でSPに困る事は無いなぁ

141 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 05:08:42 ID:MJoshffE0
>>131
3部屋目は覚醒使えばおk。火力あれば一番簡単な部屋。

142 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 08:28:13 ID:o3boldTUO
鬼神の波動Mの人いない?使用感聞いてみたいんだけど

143 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 08:42:51 ID:SQlTwu5A0
>>140
スキル晒してみれば?

144 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 10:58:19 ID:3D6/qHzQ0
量産型なら足りるけど、少しでもそこから外れると足りなくなる。

145 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 12:16:37 ID:BkI/IWX60
鬼神の波動Mの俺が呼ばれた気がしたので使用感を。

範囲…カザンの内側の円周ぐらいにまでなります。かなり広い。
効果…メリットデメリットもある為、以下に記載。
 @ 秒間ダメージについて
    適正N〜Eまでだとレッパ・炸裂・氷・鬼門で拘束している時に当たりモリモリ減る。
    しかし不動は上空で拘束するため当たらない。
    道中雑魚敵には良いダメージソース。(喧嘩屋をやった事がある人は毒に近い感覚と思ってもらえれば)
    しかし後方から真空・爆炎・チレツなどを打つ時は秒間ダメの意味がないので接近戦で挑むスタイルになりがち。
    阿修羅が苦手?な影の迷宮(〜Eぐらいまで)は秒間ダメのおかげでかなり早い攻略速度。
    決闘ではMでもSP分のダメージソースにならず無意味。
    しかし塔は狭いせいもありダメージソースに。
 A クリ率UPについて
    注目して見ると明らかに上がっていて魔クリとる気がなくなる。
    範囲内の味方はクリ率UPの事を知らない人が多く、殆んど積極的に波動内に入ろうとする人は見かけない。
 B MP消耗について
    カンストすればハメEソロ全-1で妖精までMP切れません。(当方刻印もM)
    しかし育成時代は凄まじいポットの数を飲み干しました。
    常時使用ではなく部屋突入→解放→氷刃→鬼神ON→鬼門→チレツ…殲滅→鬼神OFF
    のようなやりくりの工夫をすると当然ながら消耗が緩和されます。
    ポットの消費量的にもある程度の長さのDではON/OFF切り替えが前提とされた仕様に感じました。
    塔などは特に要所や高層で適宜使用しないとMP剤が足りません。
    カンスト視点ではブーストなしの場合、Mだと毎秒7消費ですがM-1だと毎秒6なので
    MPきつければM-1をオススメします。
 C 敵の好戦性UPについて
    相当うっとおしいです。鬼神波動に触れた瞬間、敵の頭上に!マークがつき
    移動速度が速まり、Z軸に激しく動きます。
    とはいっても、あまり積極的に攻撃してこず被弾数にはあまり関係しませんが
    こちらの攻撃があてづらいです。ま、1でもMでも効果自体は同じですが
    より広い範囲の敵をZ軸に動かしてしまう為、デメリットが拡大します。
 E 敵のターゲット変更について
    阿修羅を第一ターゲットにするようになります。
    悲鳴や異界には行っていないので、固定タゲの敵まで変更できるかどうかは
    未確認です(肝心なところですが申し訳ない)
    基本的に1もMでも同じなので検証した方が居れば逆に教えてください。
 F エフェクトについて
    低スペ気味の人にはラグのきっかけになるようで
    何度か「消してもらえませんか?」と言われました。
    Mだと範囲が広く、積極的に使用するのもあってお願いされたのだと思います。
    実際に口に出して言わなくても、迷惑に感じている人が多いと思いますので
    Dに入る前に伝えておくなどの配慮も必要。

総評…個性という意味ではアリだと思います。
   メリットは悪くないが、デメリットも大きいので相殺され、
   結局、消費SPが多い割に見返りが少ないスキル振りだと思います。
   感覚的には火力補助スキルとして古代Mと同じぐらいのダメは与えているか?と
   思えるスキルです。(古代Mより消費SPが多いですが。。)

146 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 12:16:43 ID:KbItv4tIO
ブレーメン取れるなら取りたいなぁ
敵によってあからさまに攻撃した時のダメージ量が違ってヘコむ

量産から爆炎削ろうかなぁ
けど凄くMP食いそう

147 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 12:33:03 ID:RZ3N9v/s0
フレがブレ取ろうとしたらしいが、よく考えたらブレを取るSPを他にまわす方がどう考えても良い…と正気に戻ったって話がある。
ま、そりゃそうだわな。

148 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 12:53:28 ID:JU8fHWIE0
爆炎削ってブレ取ったけど異界や古代Dだとなかなか使えるよ

鬼神が浮いてる敵にも当たればまだ使えるのにねぇ

149 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 13:39:53 ID:bVEK3AZk0
>>低スペ気味の人にはラグのきっかけになるようで
>>何度か「消してもらえませんか?」と言われました

サモとかでもそうだが一番悪いのは自分だってことに気づかないんかね低スペは

150 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 15:26:33 ID:o3boldTUO
>>145
詳しく書いていただきありがとうございます。
一番気になっていたのがダメージでしたが雑魚相手になかなかいいダメージソースやクリティカルの上昇も意外といいんですね。
やっぱり波動がしたくて阿修羅始めたのでM取ろうと思います。そしてやっぱり爆炎は切ろうと思いました

中途半端にネタなら最初から波動+無双型にすればよかったと後悔中

151 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 15:28:02 ID:SQlTwu5A0
鬼神の波動は自分にだけ影響があるのならまだしも
敵の攻撃が活発化して被弾が増えるのを嫌うプレイヤー
もいるからなぁ。ソロ専ならいいと思うけど。

152 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 17:25:10 ID:3jOvyOVkO
波動使うと敵が集まるからレンジャーとかによろこばれてたもんだから、迷惑になるなんて思ったことなかったよ。

153 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 17:32:05 ID:tmZWEvtI0
あしゅるるはPTの面子と立ち居地で評価が真っ二つ

154 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 17:42:00 ID:SQlTwu5A0
遠距離職と組むなら喜ばれるかもしらんね。
近距離職ならお察し。

155 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 17:59:44 ID:8Ozs18qUO
装備アイテム使用感スレ見てきたけど、タウキャプの角って空振りでも刻印貯まるんですね
ちょっと面白そうだ

156 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 21:00:14 ID:bHhHSqCc0
エレノアの次に神がかってる

157 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 21:09:36 ID:MJoshffE0
変な色してるパラッシュ型の剣持ってる阿修羅がいたのでステ見てみた。
+15カラボルグだった・・・。

158 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 21:22:17 ID:N/3KLb7M0
>>157
ピンクから色変わるの+16じゃね?

159 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 21:32:01 ID:MJoshffE0
>>158
元が緑だからピンクに光ってるのかもしれんがオレンジっぽい金って感じじゃった。
ちなみに無視1401。

160 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 22:42:32 ID:0HGoOyFc0
+15なんか持って覚醒してみたいもんだな。まぁ俺はカンヤさんが欲しいんだけどな。あ、エレノアでもまぁいいよ。

お願いだから早く出て下しい・・・

161 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 22:47:12 ID:XxYL1KZoO
武器は13で赤に14で真っ赤に15でオレンジに16で金になる。
某♀レンが持ってる15チェスター見たけどオレンジっぽい赤だったな。
タウキャプテンの角は空振りでも刻印たまるから自動でたまるスキルとタイミングが合えば玉3、4連発出来るって某配信者が言ってた。2連発ぐらいなら結構してたな。

162 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/06(金) 23:38:05 ID:CUN/TiFE0
カンヤは弱体化前のフラグレより若干弱い感電ダメ(300ちょいだっけ?)だからな。しかも武器の感電で回数制限なし
知能が刻印でとんでもねぇ阿修羅と発動率と覚醒の性能考えれば偉いことに
まぁエレノアの3割ダメよりいいとは思わないけど

163 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 01:22:14 ID:Rt2TUqWw0
光抵抗の問題もあるしな
PTの手数次第でエレノアに勝てるかもしれないけどやっぱエレノア以上ってのは苦しいな

164 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 01:58:18 ID:8gSL2SJo0
最近、武器の強化に嫌気がさして阿修羅で異界行ってるんだけども。

守夜って、犬二部屋目と各BOSS以外何処で使えばいいんだろうか。
凍結する味方が居る場合は、刻印1の阿修羅玉連打とか工夫はしてるつもりなんだが・・・
犬のボスは、ラプターの後覚醒して、進化ランド処理後再開〜って感じに。

守夜だけ買えばイケメン阿修羅になれると思っていた時期がありました・・・

165 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 02:53:14 ID:QfYRxcg60
阿修羅に守夜とかお荷物

166 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 05:28:42 ID:Rt2TUqWw0
他にないよ
しかも犬2部屋目でさえ阿修羅が守夜で削るより普通に地雷踏ませた方が早いぐらい

167 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 06:33:07 ID:FB1l2a9s0
阿修羅作ろうと思ってスキシュミしてみました 
何か修正すべき点がありましたら助言してくださいm(_ _)m
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlllllllllli!Iiilillill1lllliililiF!1i1iSiINlLFiHlll

168 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 07:51:57 ID:emunPvKM0
れっぱ1とキャンセル切りで心眼Mだな

169 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 08:29:09 ID:CMUSwYH.0
キャンセル鬼門とチレツ3くらい下げて心眼Mならいいんじゃなかろうか
緊急回避できるレッパは5cあってもいいかと

というか精神集中はMP回復のため・・・?
知能のためならそっち切ってSP調節して古代のがいいと思うが

170 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 08:53:57 ID:pHmNuuWs0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【M】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【1】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【1】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【M】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【M】

残りsp1 lv60現在自分の阿修羅はこんな感じです。

171 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 09:50:29 ID:bVEK3AZk0
やっぱエレノアは最強か

172 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 11:37:39 ID:Fugg/MQcO
犬2の守夜削り地雷一匹残しは早さより安全じゃない?

後ボスの不動守夜は拘束兼がっつり減らせる期待があるので意味無くは無いと思うが。。

と守夜の値下げ工作に釣られてみる。

173 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 11:46:36 ID:rIixFViI0
エレノアはいずれ買えるようになるのがでかい

174 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 14:06:48 ID:SQlTwu5A0
阿修羅で異界行って守夜使っても正直期待値が低すぎる。
それぐらい発動率は低いよ。それなら少しでもダメージの
足しになるように維持不動とか装備してたほうがいいと思う。
手数が圧倒的に少ないからなぁ・・・。bskとかに任せて拘束
に専念したほうが活躍できる気がした今日この頃。

犬2部屋目も囮役に任せて普通に雑魚叩いて地雷踏ませたほうが
安定すると思う。自分で一回地雷兵残しでペシペシ守夜でやって
たけど5分ぐらいやっても1回しか発動しなかった。

175 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 14:34:31 ID:nmAyVmC20
さすがにそれはウソ臭い
5分もペシペシやってたら500ヒット超えるぞ

176 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 14:39:32 ID:SQlTwu5A0
>>175
いやガチだからw
単純に発動の運が悪かったのかもしれないけどね。
別に守夜の評判下げようと思ってるわけじゃないからそこのとこヨロシク。
通常だけじゃなくて途中鬼門とか炸裂も挟んでるから実際何HITした
かは記憶にないけど突入した時間と諦めた時間は覚えてるから
5分は経ってた。
まぁ維持不動外してまで装備するものでもないかなと。それなら
他のメンバーにアタッカー役を任せたほうがいいのかなと思ったわけで。

177 名前:70:2009/11/07(土) 15:56:50 ID:/Vi/x2/g0
>>72>>76さん参考になりました、ありがとうございます。
>>74さんの問いですが黄エンブレムは自分も攻撃速度とキャストどっちにしようか相当迷いましたが、覚醒は今の速さでも何とかやっていけるので今回はキャスト×4でやってみようと思います。
後、過去スレで「エンブレム」と検索しても引っかからなかったのですが、>>75さんのを見てから「緑」で検索したら確かに書いてありましたね・・・ごめんなさい。
ここで質問する前は魔クリの方がいい感じかなと思っていたのですが、回避エンブレム×4だと心眼スキルLv1程度の効果があると過去スレに書いてあり心眼もMなので緑は回避でいこうと思います。
後、この動画も回避エンブレムを選択するにあたってとても参考になりました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8721627

178 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 16:03:25 ID:zelRgyUg0
エンブとか略して書いてる人が多いからじゃない?

179 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 16:10:20 ID:Rt2TUqWw0
別に阿修羅だけ守夜使えなくてもそんな値段は下がらないと思うけど
他の鬼異界人口に比べても最近は多分ソウルの方が多いってぐらい
まあ城Kとかであれば便利なのは確かだし買って損はないと思うから実際使ってみればいいよ

180 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 16:54:29 ID:n3NqSNe60
ぶっちゃけると使い方が悪すぎるんじゃないかしら・・・
真空>氷刃>爆炎>不動>氷人、この固定攻撃だけでも余裕で10秒もつんだから
その間だけ装備を変えれば問題ないのよ?これつまり装備するだけで得をする出し得状況じゃない?
異界何度もいってるけど、たとえ、阿修羅一人でも守夜さえあればボスぐらいはタイマンで倒せるわけだし

181 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 17:04:55 ID:Rt2TUqWw0
俺もそういう風に使ってるけどPT全員生き残ってればボスで一度も発動せず普通に倒しきってるのが半分ぐらいだよ

182 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 17:35:12 ID:SQlTwu5A0
確かにあれば便利だけどララミスとか付けてる兼ね合いで
武器変えるとガクっとステータスが落ちるのがなぁ・・・。
抗魔ペナルティって装備戻せば無くなるんだっけか?
それよか猛攻か維持付けてアタッカーに攻撃任せたほうが
いいと思ったんだけど。強職にはかなわないけどダメージ
ソースにもなるし。手数的にあてにならない守夜の発動よりも
そっちのが俺はいいなぁってだけ。

183 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 18:28:19 ID:8gSL2SJo0
>>164で守夜の話題出した者だけども。

犬で、進化ランド後に守夜車輪ハメしてたら、ハイペースで3回くらい発動して全体ランドに移行した。
ちょっと脳汁出た。
まあその直後に、全体ランドへの反応遅れた格闘が突っ込んできてバリア破壊されたんですけどねー

IWブースト(武器防具アバで+4)も今度試してこよう。
既出なのかも知れんがw

184 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 18:31:35 ID:14Nnp8AE0
>>180
>阿修羅一人でも守夜さえあればボスぐらいはタイマンで倒せるわけだし
無くても倒せるけどね。犬の進化終了後と、城あたりなら。
だから守夜が要らないって意味ではないが、気になったので。

ララミスを外すという選択もあるね。実際の効果はもう個々人の体感でしかないから
最後は好みでいいんじゃないかな。

185 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 18:57:24 ID:/GH6pBqE0
カザンはいつ10振れるんだ

186 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 20:31:36 ID:CbdFdCvo0
>>183
IWブースト+5(聖ラト・アバ・フロストシャフト)をたまに使ってるが
ヌゴルさんKでも余裕でギモヂィィィィイイイ!!!

フロストシャフトも強くは無いが楽しいよ
暴炎で敵が凍ったり、ヌゴル幼虫部屋で真空うつと確実に数匹凍る
メイン装備は勿論別だけど、とにかく楽しい

187 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 23:09:33 ID:NOaE0lMc0
維持武器つけて不動発動後、即武器付け替えても長いままだった。
何度か試したから気のせいじゃないと思うんだけど
これで維持+守夜うめぇできるかも

188 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/07(土) 23:42:36 ID:ej/GWJJA0
+一撃もいける
判定シビアだけどね

189 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 05:48:26 ID:mnM7HUxg0
阿修羅って地味じゃない?
30まで育てたけどブワッブワッと砂とか氷とか撒き散らしてるだけじゃね?

190 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 05:57:46 ID:bB.zMPeQO
砂ではない
泥だ

191 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 06:35:31 ID:QaI2YRDo0
30で語るなよ。

192 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 09:22:38 ID:bVEK3AZk0
35になると溶岩の塊投げるからがんばれ

193 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 10:30:28 ID:RZ3N9v/s0
阿修羅を30で語るのはどうかと思うぜ。
ま、レベル上がれば上がるほど強くなるから頑張れ。

それはそうとブレード型満足したんで、新しく無双型を育成中。
スキル振り悩む過程が楽しいな。

194 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 12:46:43 ID:VwMaz.rA0
最近の阿修羅は刻印作らないのが流行りなのか
真空剣もしねえし時々使ってる不動明王陣も花火が3個だけだし
組んだ時はびっくりたまげた

195 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 13:41:06 ID:bB.zMPeQO
「最近の○○は××を使わないのか」みたいなレスは全部妄想に見える!不思議!

196 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 14:26:18 ID:CbdFdCvo0
大抵ベヒとかでの話だからお察し

197 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 14:44:41 ID:eWQBeCi6O
俺らには故意に作らんでも玉作れるありがたーい武器があるんじゃよ

198 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 15:06:10 ID:Rt2TUqWw0
不動が使えるからベヒではないだろう
ただまあどの職もそうだけど、養殖育ちだと明らかに立ち回りに差が出るからそれじゃないかな
阿修羅使い慣れてれば真空は主力だからクールごとにやってるようなものだし、鬼門乱射でもしなければ意識しなくても刻印たまってく

199 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 16:05:28 ID:HMrbvB2EO
鬼門しちゃってどうしてもここで不動したい!って時は刻印1個でも不動するなぁ

200 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 17:22:43 ID:HKxEaYzc0
拘束できるからな。

201 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 17:26:56 ID:nmAyVmC20
最近は限定もかなりの確率で地雷に当たるけどな
スカサやらボスで覚醒しない阿修羅バトメ(ハメやら泥棒はともかく)
自分にしかカイ息吹かけない壁も出さない念
陣敷かないソウル
ストキンやら持ってるのに周りに使わないバトルクルセ
裏鬼しかしないポン
ラプターしかしないメカ

共通してるのはまるでQ技を使おうとしない(もしくは使用率が極端に低い)ことだな。不愉快極まりないです
こいつらがさぼる分他のメンバーが攻撃しないといけないってのがやるせない

202 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 17:30:03 ID:jxesisu60
阿修羅の皆さん、こんにちは
ちょっと質問させていただきます。

よく野良PTのリーダーをやらせて頂いている他職(ランチャ)の者です
最近になって阿修羅さんと組む機会があったのですが

出会った阿修羅さん、皆が皆クリア後(道中含め)MP9割残されてます
妙な言い方ですがコレが普通なのでしょうか?

ベヒモ・アルフダンジョンでの事です

203 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 17:36:29 ID:nmAyVmC20
厳しい言い方だけどそれを普通なのか?って可能性を考えてわざわざここに書き込んでくること自体がアホ過ぎるくらい
質問するまでもなくそいつらは寝糞と同じくらいの地雷。正直聞くまでもないことを聞かれると不愉快

言いすぎかもしれないけどそれくらい。でもそんな阿修羅ばかりじゃないこともわかってほしい
あなたがいつかスキルをバシバシ使ったりイイ感じに拘束してくれる阿修羅と出会うことを祈ります

204 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 17:42:25 ID:jxesisu60
>>203
素早いレスありがとうございます

アラド暦が短いのもので他職には疎くて
職の特性でそういものなのかと思い聞いてみたのですが
不快にさせてしまったようで申し訳ありませんでした

もしまた出会ったらやんわり注意してみます
スレ汚し失礼しました

205 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 17:47:07 ID:23D0xJFkO
その分俺達阿修羅が頑張ればいいさ!
大丈夫、阿修羅は強い子だからちょっとくらい地雷に当たっても問題無し!
むしろ阿修羅の強さを見せつけてやろうぜ!

206 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 18:45:29 ID:nTnSxmQI0
みなさんならキャプテン角か聖イシュどちらを優先しますか?

207 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 18:52:55 ID:WUsxCgmM0
比べるまでもなく聖イシュ
いくら刻印大量生産できたって元の火力が無きゃ何にもならない。
ただ板金は靴と同じくらい上着が高い気がしたから、同じ値段で揃うかは分からない。
今装備してるのがイシュセットとかならキャプ角でもいいんじゃない。俺ならその分状買って夢みたいけどな。

208 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 19:01:12 ID:nTnSxmQI0
>>207
参考になりました。ありがとうございますー

209 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:25:29 ID:bVEK3AZk0
56でラトリsetって地雷ですか
金たまったらイシュにするんで許して

210 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:34:17 ID:ZGhJUnBs0
角ほすい
狩楽しくなるだろうなぁ

211 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 20:50:22 ID:j.plV.4Q0
ラトリじゃ燃え上がる波動セットと大して知能変わらないんじゃないのか

そういや今Wikiで阿修羅の項目見てたんだけど、
阿修羅の特徴→刻印の表現がちょっと気になった。

212 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 21:46:36 ID:bVEK3AZk0
知能よりもMP効率がいいんだよねあれ

それより、テンプレの小剣の欄にエレノアあったほうがよくね
阿修羅だと生かせないかな?

213 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 22:21:23 ID:Rt2TUqWw0
誰が見ても最強とわかり手に入れるのが完全に運頼みの武器を果たしてテンプレ入れる必要があるのだろうか

214 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 22:33:45 ID:bVEK3AZk0
いや、プロテウスも入ってるし

215 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 22:38:40 ID:dYMh8IkM0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJQ4FQle9elllll1lllliIIiilillIill1llliiiili1!1i1lSiQIliFGHlll

狩り用で多少遊んだスキル振りしてみたのですが
過剰はあまり期待せずソロ・PTと両立できるようにしたいのです
できればブレードと鬼神の波動使いたいのですが
なにかご指摘ありませんか?

216 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/08(日) 23:29:52 ID:KbItv4tIO
今日気付いたんだけど不動ってある程度しっかり当てれるなら、掴まないでおいた方がダメージ出るんだな

既出かな?

217 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 00:43:37 ID:MJoshffE0
>>216
どういう状況だとそうなるんですか?

218 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 00:47:08 ID:zelRgyUg0
刻印の数が違ったってオチじゃないだろうな

219 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 05:12:06 ID:p96.YgVsO
カウンターヒットしてたんじゃね?

220 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 05:16:06 ID:MJoshffE0
それならとんでもなく既出。

221 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 09:15:59 ID:j.plV.4Q0
まあそれでも結局掴むんだけどね。

222 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 09:18:43 ID:YTM7/kkMO
>>201
スレチだけど、すげーわかる。

Q代とか別に良いけど自分だけぶっぱしてるのもなんかね。

炸裂してるのにみんな通常攻撃とかね。

223 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 09:56:23 ID:SQlTwu5A0
俺TUEEEするゲームなんだから気にしなくていいかと。
その時その時に自分が出せる最高火力を出して敵を倒すのが面白いんじゃない。
他の人がどうあれ自分がよければそれでいいと思うがね。
そんな小さいこと気にしてたら阿修羅を楽しめないよ。

224 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 13:16:42 ID:KbItv4tIO
今さら亀ですが
当方48貧乏装備阿修羅ですがマグマNボスに印5個で不動すると、掴んだ時は1ゲージ程残ったのに比べて
上手く当てたら不動だけで三体とも倒せるような感じです

225 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 13:26:20 ID:CbdFdCvo0
考えてもみろよ
掴んだ場合は100%玉全Hit
掴めない場合100%以下
どうやったって、後者が前者を越えるなんてのは無理だ。

後者の場合でダメが上がってるとしたらクリの発生率とか、知能の数値が高かったとか
別の要因が関係してるとしか考えられない。

226 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 13:58:38 ID:bVEK3AZk0
フィニッシュの爆発が掴んでる奴には2発分しか当たらなくて
掴めなかった奴に3発当たったんじゃね

227 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 15:23:18 ID:n3NqSNe60
実際魔法攻撃でカウンターヒットしやすいという利点がある以上、威力は高くなるのは考えなくても分かるでしょう。
そして安定しないから普通は掴んだ方が強い、しかも安全って言う利点も。

228 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 16:31:02 ID:VZ3eDfS.0
地裂、氷刃、爆炎、真空、炸裂、不動、刻印、古代、波動の眼、をMで行こうかと思ってる43歳なんだけども
上みたいなQ非Q問わずM振りスキルが多い場合で50以降のソロ狩りだとMPに余裕はできるんだろうか?
墓Mソロ行ったらテキーラ20個消えて酔ったお…

229 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:00:29 ID:4BLYdu.o0
>>201見てて思ったんだけど、限定レベルで覚醒ってそんなに使う?
そりゃPTMが残念装備だったりすれば当然するけど、なんか使う理由があまり・・・
泥・宮殿→必要ない
スカサ→暗くなるし攻撃速度狂うしで人によっては嫌がられる、どうせ固定だし瞬殺
オデ緑入口→IWで凍らせた方がいい
と思ってピーターでしか覚醒しないんだが

230 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:03:55 ID:/g.8TW7I0
適正ソロMで墓みたいに長めのDいけばMPガブになるのは当たり前
妖精の出もあるけど・・・
50以降は40代よりMPに余裕はできる
ソロならなるべく一度のスキルで多くの敵を巻き込める立ち回りに注意してれば尚更

>>224
しっかり当てるってのが曖昧でなんとも
浮かせて玉の上でリフティングさせてんのか立ってる敵に掴まず玉だけ当ててるのか
後者だったら(というか後者だろうけど)ボスがHAでカウンターでまくってるだけじゃないのかね

231 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:34:36 ID:lA4XjU1Q0
>>229
俺の場合は宮殿とスカサで覚醒する。
宮殿は時計部屋終わって覚醒時間内にダンジョン終えれるし、スカサはブレス後覚醒で瞬殺。
ハメは逆にタワーが出ることが多いから覚醒しない。後は同じく拘束に徹する。

232 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 17:35:00 ID:D4MrITi.0
>>228
40台よりは遥かにマシになるが、それでも安価な装備では楽とはお世辞にもいえない。
レガシーや一次クロのようなMP激増装備を入手すれば一気に改善されるが。

>>229
限定というか野良をほとんどやらない人だが、確かに4人もいたらそれこそ見てるだけでも十分だろうな。
でも野良は印象が大切と聞くし、イメージアップ代ぐらいに考えて覚醒しとけば?

233 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 18:13:44 ID:YTM7/kkMO
覚醒は別にやらなくて良いと思うけど。
黄竜やらない、ニルスナやらない、エキストやらないってPTにあってダルすぎた、どうしょうもなかった。

スカセ過剰レアアバでこんなんだからね。
異界以外寄生かよと。

234 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 18:39:58 ID:0DvdHma60
45スキルやらないって本当に多いよな
下手に通常や低火力スキル使うよりQ2個使ったほうが修理費から見ても得だろうに

235 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 19:40:54 ID:H0YWj/qU0
宮殿スカサで覚醒しないとかマジで言ってるのか。覚醒しないと空気もいいとこだぞ。
火力が十分だからしなくていいんじゃなくて少しでも早く終わらせるためにQとか覚醒とか使うんでしょ?
俺は宮殿スカサ泥棒入口では毎回覚醒してる。ハメは縦マップだと開幕不動が安定しなくなるからやらない。
オデッサとかグロズニーは開幕の拘束が重要だと思ってるから真っ先に不動しに行く。
そりゃ重要視する点がそれぞれ違うのは分かるけど、いらないってところは無いんじゃないかなぁ。

236 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 20:10:48 ID:bVEK3AZk0
ハメは2体目から覚醒するな
タワー出る条件は3体目の部屋で覚醒するか一瞬で大ダメージ与えるかだし

かといってグダグダやってると画面赤くなって余計めんどくさくなるからな〜

237 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 20:44:50 ID:23D0xJFkO
組んだメンバーによって変えるかな。
スカサ宮殿は鉄板だけど。
メンバーにスピソウルグラとかの凍結・拘束職がいるなら拘束はそちらに任せて全Dで使うようにしてるね。
スカサは道中の下から二段目真ん中の部屋でも使う。
まぁ、どこそこで使わないといけないなんて決まりないんだし、臨機応変でいいんじゃない?

238 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:01:40 ID:/g.8TW7I0
必要ない・どうせ瞬殺だし って考える人が4人集まればグダるPTになる
Qケチるってよりこっちのが多いんだと思う
野良PTなんだしやれることは最大で常にやるのが一番いいんじゃないでしょうか

239 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:31:09 ID:OG0gMAu20
>>238
そんなコメントを待っていた
寄生根性丸出しレス多すぎてかなり萎えてた自分にとってあなたは救世主そのものだった

240 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:33:20 ID:4mc6ptG.0
タウ角60Mか・・・案外安いもんだね
鬼門1しかないから買わんけど

241 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:39:48 ID:rNi32U.U0
村だけど50mで売ってたよ
あしゅおメインじゃないから買わなかったけど

242 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:52:19 ID:OG0gMAu20
火力に直結しない
→過剰・エピ所持者需要ゼロ

誰が買う?
→知らん

243 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:56:37 ID:Uk9KqrOI0
阿修羅の先輩方に質問です。
聖なるラトリシリーズはカンストまでメイン防具としてやっていけますでしょうか?

244 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:57:18 ID:bHhHSqCc0
誰が買う?→少なくとも俺

245 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 21:58:49 ID:/Vi/x2/g0
テンプレ少し矛盾してないかい?
>>11
Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。

>>13
■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
魔法クリティカルM

>>11のアンサーで「どちらも非常に有用」というのなら>>13で評価に差があるのはおかしいと思うんだけど?

246 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 22:24:09 ID:7k9QRaqE0
その辺は幅を持たせてんだろ
ガチガチにしたいなら魔クリは地雷 古代M推奨とでも書くんだな

247 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 22:41:43 ID:ZGhJUnBs0
テンプレ既にいろいろとおかしい

248 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 23:00:27 ID:0DvdHma60
古代は使ってる間数字が変化するのがにぶちんでもわかり、PTからもバフしてるのが見えるから実感として魔クリより推奨されるのは仕方がない
魔クリ取ったけど効果ねえぞ!って人はいても古代取って変わらないって文句言う人はそういないだろうからな
魔クリMも期待値的に常時15%ダメ上昇だっけ?と考えれば決してひけは取らないんだがな

249 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 23:04:46 ID:emunPvKM0
oi維持不動腕輪どこででんだよ
やっぱ城か?

250 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 23:06:32 ID:0DvdHma60
違う5%だった
15は魔バックまで取ってだな

251 名前:245:2009/11/09(月) 23:30:28 ID:/Vi/x2/g0
>>13の古代と魔クリの評価の差はそのままでokなら>>11の文を変えてほしい。

例えばだけど、テンプレでの小剣と刀の説明の感じにしてみてはと思う。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも有用だが、特にこだわりがなければ古代推奨〜(以下略

>>13での古代と魔クリの評価に差があるのならこれくらい書いてもいいのかなと思います。

252 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/09(月) 23:48:08 ID:DWBYkyI60
>>243
鈍器阿修羅ですがセット装備でカンストまで行きました
レガシーということもあり、知力ボーナスのおかげで後半のセット装備並みの知力を維持できます
また、肩とベルトを好きにできるので、
空いたベルトにイシュベルトなどを装備して知力を補強
肩もレガシーか勇猛で真空ブーストするなど出来ます。

253 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 02:31:53 ID:ZzKu91tc0
確かに色々修正すべき点もあるかもしれんが・・・。
だがそうは言うが、>>940過ぎても毎回はっぱかけなきゃテンプレ議論しないなじゃいの。
ここ十スレぐらいの間に3〜4回は提起してるんだがリアクションの薄いこと薄いこと。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。

火力上昇スキルとしてどちらも使えるかという問いではないので矛盾はないと思う。
これが古代と魔法クリどっちがいいの?という問いだったら問題になるが。

254 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 02:34:02 ID:ZzKu91tc0
ごめん凄く日本語おかしかったけど察して。

255 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 02:36:54 ID:ZzKu91tc0
どちらも有用なのは間違いない。
だがあえて差をつけるならば古代が上という流れがあるというだけ。
なので矛盾はありません。

こう書けば良かった

256 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 12:34:43 ID:emunPvKM0
タウキャプテンの角さえ手に入れば特性ブロッキング揃えるんだがなぁ

257 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 13:23:15 ID:bVEK3AZk0
行こうと思えばラトリでもカンストできるけど
正直あれの靴買う金があるなら55set買ったほうがよかれ

258 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 15:10:13 ID:23D0xJFkO
鈍器阿修羅持ちの方に質問が。
覚醒時にマチスモやフロスト装備してると結構頻繁に状態異常かかります?
かかるようなら持ち替え用に持っとくのもありかなー…?

259 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 15:51:56 ID:8gSL2SJo0
>>258
そもそも覚醒パーセンテージだよね?
火力が要らない場面で覚醒を使うってのは敵を集める時だろうし、それなら気絶、凍結の必要性が感じられないんだけど

守夜か単純にメイン武器、それしか選択肢ない気がする

260 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 16:31:39 ID:gaLA.SCgO
このスレの住民に問いたいのですが、
聖ラトリセット+聖イシュ肩、ベルトと
55セットどちらが知能高くなるのですか?

まだ30阿修羅なのですが、気になるのです。

261 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 16:56:25 ID:alHQoF0w0
前者。
ブースト的にも前者。
というか30から使えるのがでかい。
上着だけでもでかい。
金があるなら買って損なし。

262 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 17:10:21 ID:23D0xJFkO
あー、いえ、火力ではなく拘束目的で使えないものかなと。
もし頻繁に気絶や凍結するようならオデグロ等の厄介なボスをずっと止めてられるんじゃないかと思いまして。
不動だと浮いて攻撃当てにくい職がいるし、炸裂も拘束時間が短いので火力無いメンバーだと短期で沈められないので

263 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:25:21 ID:mJ56THYo0
タウ角なんてただの自己満足だろと思ってたけどからぶりでもたまるって知ってからほしくなった

安定して不動5個いけるのがいい点

264 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:31:26 ID:bVEK3AZk0
不動は4個と5個じゃ威力が違いすぎるしな

265 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:35:11 ID:YlLdPtVc0
3個と4個との違いとは何かが変わるのか?

266 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:38:18 ID:7k9QRaqE0
威力が変わるよ

267 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:44:37 ID:yPrTxeCM0
本家で修正来てた

*パドンゴム猛暑
-攻撃力が25%増加しました。

*無双波
-基本的な攻撃力が85%増加しました。
- 1マリダン追加攻撃力は25%減少しています。
-物理攻撃- "魔法攻撃に変更されました。
-精神が光っている!が1フェイン状態でも発動できるように変更されました。 (ギョルツジャンは3回)

*灼熱パドンジン
-攻撃力が10%増加しました。

*浮動ミョンワンジン
-攻撃力が12%増加しました。

268 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:47:03 ID:bVEK3AZk0
パドンゴム猛暑ってなんだよ

269 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:52:54 ID:1JdKN7sA0
念願の角手に入ってレテ飲んじゃったぜ。
阿修羅玉と不動が刻印5で良い感じに発動できて神武器だなと
改めて思った。

270 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 20:57:54 ID:D21gFnZU0
>>261
参考になりました。
奇跡的に靴を100kに買えたので最終装備として
使い続けることにします。

271 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/10(火) 22:35:47 ID:MgWaRtWk0
>>270
羨ましすぎる…
靴全然売ってねー

272 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 01:46:41 ID:0DvdHma60
不動さらに強くなるのか
あといい加減灼熱と炸裂を区別できねえのかな韓国語
スピの二次クロも炸裂弾になってるし

273 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 06:19:52 ID:g7UdzYdI0
上着と下着以外猛攻の氷刃が揃った
刻印極を目指して勇猛上着・超合金パンツ・イグニとアバは揃えたものの称号がむーりー
あと固定ダメが多いとはいえ、イグニだと+12以上ないと微妙だな・・

274 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 06:52:16 ID:0DvdHma60
刻印15からMP消費3になるからGSD称号代とMP回復代合わせて恐ろしい予算になるね!
あとは実在するのかもあやしいエピ波動アクセセット

275 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 08:38:30 ID:Fugg/MQcO
ヌゴルボーンブレード&無双の時代が来るっっ

276 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 09:20:35 ID:W8AlH/L.O
スキルの一部が攻撃力アップされるみたいだけど、どうせなら全スキル45%アップくらいなればいいのにな。阿修羅は属性攻撃が多いのを考慮してのことで。
あと、阿修羅ならではの能力で敵がHAでも真空や爆炎の押し返しとかが出来る事が出来たら嬉しいんだけどね。

277 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 09:58:18 ID:3jOvyOVkO
>>275んっ! そんなに良い能力なのか??
タウ取ってレテ飲む予定だったがまだ刀阿修羅の道が残ってるのか…

278 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 13:14:50 ID:T7LFsmXw0
異界での話だけど阿修羅で最強ランドはみなさまどうしてますか?
何かいい手がないか考えたが心眼しか思いつかなかった・・・

279 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 13:41:17 ID:CbdFdCvo0
大人しくしてる

280 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 16:00:46 ID:a5p/1vmA0
アイスウェーブしてる

281 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 16:43:01 ID:S4mnaxHg0
余裕があれば断空で爆破してるなあ
慣れれば安定だし断空処理

282 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 16:47:14 ID:nmAyVmC20
ほんとに?小剣でもできるかな・・・
ダンクウで処理できるなら初めの乱戦状態でもできるだろうから練習したいな
できればコツとか詳しく教えてもらえないだろうか?

283 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 16:49:26 ID:58PJxx/Q0
スラストで追い払う。
味方のフォローがなかったら凍らすかビリビリする。
断空は失敗してからやってない。

284 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 17:05:49 ID:0DvdHma60
>>276
・異界ダンジョンモンスターの属性抵抗が減少します。特定の属性はコンセプトにより減少しないものもあります。
ゴブリン投擲隊員、氷炎のゴブリン長老、炸裂のゴブリン長老、ゴブリン王・ゴルゴ、変わり者ゴブリン、ガーディアンアーチャー、ガーディアン・オリー、十人長・ブート、一点射・シュー、ゴブリン自爆兵、ゴブリン精鋭隊員、カメナイ、カメナ、復讐の騎士・アクトレ、復讐の騎士・メガイラ、復讐の騎士・ティシフォネ、リザードソウル、キッツ、カイオ、キモン、ティグアン、マグネウス、バシリスク、ビット=バスティー、ゲッセン=グリーガン、爆裂ジェフ、カルテル狙撃兵

特定のコンセプトってのは多分城や天界の光属性やゴブリンの火と氷とかだろうから属性主体職の救済措置は既にある

285 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/11(水) 17:21:12 ID:3jOvyOVkO
俺も氷しかしないな。
炸裂すると終わった所で爆発しないか?

286 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 01:20:38 ID:3SRwuahU0
ようやくクロニクルが上着まで全部終わった。
燃え上がる波動セットと1次クロだとどっちがいいのかな・・・
指輪がララミスだから8セット付けれないのが悩みどころ。
知能自体は燃え上がる波動よりも1次クロのほうが5上なんだけど

みんなはどうしてたのかな?レガシー?

287 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 01:44:38 ID:Yl2sNsK20
阿修羅でのレガシー装備は聖ラトから上なら全部最終装備候補になるからなぁ。
セットは無理でも靴以外イシュとか上着パンツイシュ肩ベルト聖イシュとかなら安く済むしいいんじゃない?聖ラトでも55セットよりは知能結構上かも。
正直阿修羅のクロニクルはゴミ…とまではいかないけど装備する価値がBMとかと違ってあまり無いと思う。お金無い内は選択肢に入れて問題無いとは思うけどね。

やっぱ阿修羅はレガシーの恩恵すごい大きいと思うから頑張って揃える価値はあるよ。2次クロは効果はいいとして補正が1次より下ってのが。
ララミス付けてるなら元の知能高い方が効果あるだろうしね。

288 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 01:55:16 ID:Yl2sNsK20
ごめんなんか変な方向に広げすぎた。その上読みづらいし。
1次クロと55セットで5しか変わらないならどちらかなら55セットを推すよ。
スキルブースト付いてた方がお得感あるしね。
あとは安価でD内知能だけ考えるなら50紫上着にゴラトゥスパンツにララミス、他1次クロ5点で覚醒時テラコタ付け替えとかかなぁ?
指輪固定だと靴首腕1次クロで他レガシーってのが1番いいとは思う。全身レガシーはそりゃ理想だけど。

289 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 02:09:52 ID:87Gnac0w0
マグネウスに不動したら「Qwww」って言われたorz
やっぱ自重したほうがいいのかな…(´;ω;`)

290 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 02:31:15 ID:0DvdHma60
多分知らない人のほうが多い
むしろ阿修羅ですら知らない人は結構多い
事前に説明しないと不動成功しても他のPTがQ使ってくれない

291 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 03:26:04 ID:MJoshffE0
一次クロニクル8セット効果の人間、アンデッド型の敵に10%の追加ダメージは
かなり良効果だよね。人間型の敵には効果もエフェクトも出てるけど、
アンデッド型には追加ダメージ発生してないのが残念。
バグなのか未実装なのか・・・。
皆さんは両方出てますか?

292 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 04:27:36 ID:nmAyVmC20
>>289
そのとき一緒に組んでたものだが・・・あれは部屋入ってすぐ使ってくれるとありがたかった
しばらく立ってから皆でタカイタカーイってしようとしてるときにやって、結果掴めなかったわけだし

293 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 06:59:18 ID:2NnDW.LY0
たしか、やり方によってはちっとも安定しないからリスキーだとか過去スレにあったはず。
なんかコツがあるんだろうけど。

>>290の言うように阿修羅で知らない人がいるってのは驚くが、俺は安全性を考えて使わない。

294 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 07:30:16 ID:0DvdHma60
異界行く人間全員が自分の職スレや異界スレの全レス通して見てるわけじゃないからな
そういう場合Q禁部屋でQ使うなんて普通はやらないから誰かに教えられるまで一生気づかない

295 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 07:37:17 ID:g7UdzYdI0
オリーの不動は結構有名だけどね
マグネのほうは、サブで他の阿修羅と組んでもやらない人多いね。
ただ、しっかりと浮かしてからタイミングよく不動しないと、ワープ&分裂という目も当てられない事態になる
自分も失敗してから、誰かがBBQやらで高く上げてくれたときしかしなくなったよ
アパスラ1cだから、自分で高く浮かすのはきついし

296 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 08:06:28 ID:TpcwpA1w0
オリー、マグネ、透明カメナ、城BOSS、犬BOSSで不動が楽しい
ゲーム内で知らない人がいても何の不思議もないけど
阿修羅23、22スレで全部出てるぞ?

297 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 08:42:21 ID:SQlTwu5A0
高い位置だと捕まえられない。
低い位置だと捕まえられる。

298 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 09:21:48 ID:rpJ7HFr6O
不動は便利だなー

299 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 11:01:36 ID:NFuaWI0w0
決闘でもQSかまわず掴み上げるからなあ鬼畜

300 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 12:16:13 ID:RZ3N9v/s0
オリーとマグネの不動は知らん人ほんと多いんだよなぁ。
オリーを不動で掴んでたら「Q使うなよwwwお前地雷だろwww」って言われた事あるぐらいだ。
ま、そいつが最後に赤っ恥かいてたけどね。

301 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 12:27:49 ID:2IW3uocI0
高く浮かせるっていうのも手だろうけど、自分とかなり近い位置で不動でも掴めるよ
キャストして浮かべるまでの時間のワープ動作で、不動の範囲外に逃げられて失敗してるんじゃないかな?
不動狙いにくいのは野良でグラさんと一緒した時かな…

302 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 18:49:41 ID:rpJ7HFr6O
黒山セット集めてる人っている?3セット揃ったけど微妙すぎる。6セットで化けるんかな。

303 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 19:37:54 ID:alHQoF0w0
真空クール+2病とかお断りします。

304 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 19:42:19 ID:g7UdzYdI0
最初は浮かせずにかなり近づいて不動
→不動キャスト直前の体が沈み込む一瞬の隙にワープ。即HA乱射とかでも攻撃で潰される瞬間みたいなものかな。それともラグか?
次に浮かせてから不動
→あまり低いと浮いてても体勢戻してワープしやがる

で、結局高く浮かせてから不動
ただ、みんなで高い高いしてるときにやると、なぜか失敗することがあるので、そこでは封印
個人的には、BBQから落ちた瞬間を狙うのが一番安定してるかな。これだとまだ失敗したことない

305 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 20:16:55 ID:rLsdku.c0
最近はハルファスで浮かしてから不動使ってる軸ずらしても当たるからもってるなら個人的にすすめる
塔でも使えるしハルファスさまさま

306 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 20:34:20 ID:emunPvKM0
維持靴デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

307 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 21:38:37 ID:pK0a5G5A0
全然関係ないんだが
どこぞのコインGに居る時に古参が流星の話しててさ
あれはBSKの武器だろってチャットを見てて悔しかった
ただそれだけ

308 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 21:58:05 ID:2W2nB/gwO
流星阿修羅の王KビルK動画ニコに上がってるけど、強いね
過剰できれば最終武器だなぁ

309 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/12(木) 23:17:54 ID:n3NqSNe60
流星は見かけ倒しでしかないよ。
隕石のダメージ通常攻撃ぐらいだし、今じゃ氷刃を満足に使えない時も多いし。
不動と覚醒の気持ちよさも最高だけど、覚醒がソロだと死に技になる場所も多いし。

310 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 03:09:00 ID:7fWAV6c20
bskやソウルでも流星は微妙なんじゃないの?
フレンジはリーチ固定だった気がするし、火属性が鬱陶しいのは阿修羅に限らない。
ソウルだって二次クロのほうがいいマシな気がする。
3職で阿修羅だけが相性悪いとか、bskだと良いって話だとしたら、その理由が分からない。

311 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 04:56:35 ID:CbdFdCvo0
守夜の火属性すら邪魔なのにメイン武器まで火属性ついたら発狂もん

312 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 09:21:07 ID:W6.DVBhU0
バサカでも微妙は微妙だけど
凍結職であるソウル阿修羅よりも火属性は痛くないし
手数も多いからおまけ程度のダメージとはいえ隕石もいっぱい降る
ポンは刀自体がアレなんで
消去法で一番有効(不利にならない)な職はバサカってなるんじゃないかな

313 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 09:58:58 ID:JU8fHWIE0
+14流星とメカタウの胸当てつけるならbskのほうが生かせそう
通常だけで隕石いっぱいに火傷にスタンに出血で楽しそう

314 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 11:34:26 ID:3jOvyOVkO
王の2部屋目反射が怖くて爆炎とチレツしかしてない。
みんな何使って倒してる?

315 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 11:38:02 ID:alHQoF0w0
鬼門からボッコ。
鬼門中はタイマーが遅くなる。

316 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 11:54:13 ID:CbdFdCvo0
鬼門からボッコ。
鬼門して遅くなったとこにIWして、凍ったとこに真空。
鬼門のタイミングみすった時もダッシュしてレッパすれば大体いける。

317 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 13:06:01 ID:CMUSwYH.0
覚醒して一気に倒す
通常攻撃使わずに覚醒で変化したスキル使って一気に倒せば案外楽

318 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 13:43:46 ID:91f/GJO20
念願のタウ角ゲットしたんだ。
常時刻印5個ってすばらしいです。

あとは聖イシュ…たけぇ…

319 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 13:55:35 ID:3jOvyOVkO
みなさんありです鬼門でゲージが遅くなるのしらなかったです。
これで2部屋目が少し楽になりそうです。

320 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 16:57:14 ID:Y1EpWIPk0
どうでもいい事かもしれないけど
http://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=4
阿修羅の覚醒の説明欄がソウルのものになってる・・
鯨なんか召還できないからあああああああ
泣いた

321 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:33:23 ID:UHk7LX0.0
公式に載せる情報を間違ってそれを延々放置してる運営なんてそうそういないよな。
小剣と刀阿修羅どっちも作ったけど覚醒の速度以外にいまいち個性を持たせづらくてモチベ上がらないぜ…

322 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:51:48 ID:0DvdHma60
阿修羅には無双という個性があってだな

323 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 17:53:01 ID:fyx2ZqGg0
阿修羅調整韓国でくるからそれを見越してヌゴル刀で無双プレイを只管精進すればいいんじゃないか

324 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 18:53:33 ID:SQlTwu5A0
無双波を使ってない俺は阿修羅の半分も楽しめてないのでは
ないだろうか。


そう思っていた時期が私にもありました。

325 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 19:07:10 ID:Pq.oy/fw0
無双波の発動を早める行動って攻撃ボタン連打でいいんだよね

あと、無双波は決闘で相手のコンボ中に出したり、格闘の分身の中で出してウヒウヒするものだと思う

326 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 19:14:40 ID:emunPvKM0
普通にもう一回無双波のショトカ押せばいつでも切れる
無双がなぜ切るのに時間がかかるかというと引き込みの性能がメカドリル程度しかないからだ

327 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/13(金) 20:06:30 ID:emunPvKM0
ところで強力じゃない維持ネックレスどこででんの?

328 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 02:31:50 ID:nmAyVmC20
wikiが○だの△だの非常に見辛い上に埋まってなくて役立たずなので阿修羅版を作ってみた

【不動明王陣】
    | 【上着】   | 【下着】  | 【肩】   | 【腰】  |  【靴】  |
  猛攻|犬ボス     |城ボス    |ゴブ?(レ) |ゴブボス  |       |
強力猛攻|        |       |ゴブk6   |犬k2   |城kボス   |
  維持|犬ボス     |城nボス   |       |城6(レ) |ゴブm3   |
強力維持|ゴブkボス(レ)|犬k8    |犬k4    |犬k4(レ)|       |

    |【腕輪】   | 【首】   | 【指輪】  |
  猛攻|       |ドロシー   |       |
強力猛攻|       |       |       |
  維持|       |       |ドロシー   |
強力維持|       |       |       |

ゴブボス 強力維持ソード

めっちゃズレてるだろうけどメモ帳に保存するとピシっとなるはず。ザット二次クロスレと前スレを見てきただけなので間違ってたらごめん
猛攻IWと真空のも欲しいからもしよければドロップしたら報告よろしく
2次クロスレでも阿修羅の報告少ないんだよね(´・ω・`)

329 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 04:22:54 ID:0DvdHma60
不動猛攻上着ってドロップあったのか
ドロシーで買っちまった

330 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 05:20:15 ID:FbJsKTxU0
最近wiki更新したから結構埋まってるよ

331 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 10:15:03 ID:7k9QRaqE0
2次クロで氷刃が3wayになればいいのに

332 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 10:24:14 ID:emunPvKM0
黒山6特性3でやっとGSD氷刃になるだけだ

333 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 10:25:46 ID:bHhHSqCc0
結局GSDは升ってことでいいですか?

334 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 10:38:35 ID:3SRwuahU0
神ってことでいいんじゃないかな!

335 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 11:16:00 ID:CMUSwYH.0
>>328
強力維持不動下着が犬8になってるわけだが
きっと城8のミスだと信じていいよね

336 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 12:16:05 ID:emunPvKM0
強力維持腰は改変後から毎日いってるけど一個もでないんだよな〜
黒山ソードは2個あるのに

337 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 12:34:16 ID:xuArM.Ec0
強力維持ソードは犬ボスでも出たな。レシピだけど。
阿修羅の2次クロって狩りだとベルトかアクセしか使いにくいよなぁ。

338 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 18:51:16 ID:sOIQTnJQ0
FWをMとっている人に聞きたいのですが使い勝手とダメージはどんな感じですか?

339 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 19:08:01 ID:oaGpiNOI0
慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。

340 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 19:08:03 ID:n3NqSNe60
>>338
流石に自分で計算しなさい。倍率で求まると今まで何度も言われてるから

341 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 19:25:59 ID:CbdFdCvo0
>>338
チョウパネェwww
これでいいかね。

Qスキルとしてみたら微妙だけど、阿修羅の中で見たら火力スキル
つか過去ログ嫁

342 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 19:48:04 ID:fpMlFua20
今ハメヘルで、魂追跡装置がドロップしたんだが……
身内のデスペとペアで行ってたのでどうしようか困っている

魂追跡装置って阿修羅のスキルに乗るのかな

343 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 19:56:09 ID:emunPvKM0
60Mくらいで手をうっとけ
手数が少ない阿修羅よりはデスペのほうが恩恵がある

344 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 20:00:57 ID:eWQBeCi6O
だな、デスヘ゜に譲るべきだな、たしかに60mくらいでいいと思うがまぁ後々もめないためにも
何かもらうなりはするべきだよ

345 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 20:02:03 ID:0DvdHma60
韓国動画でもつけてるのいたから多分のるだろうけど
阿修羅の場合真空の溜めで攻撃できない時間があったりとダメ密度ないからレンほど恩恵はない

346 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 20:08:27 ID:fpMlFua20
リアル友人ということもあり、強化運のないおれに@カラボ11以上の過剰A霊魂をずっと3.5kでおれから買うという専属売買契約
で譲った
固定で異界に行くことが目標なので、まあおれにとってもマイナスではなし

347 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 20:15:18 ID:W6.DVBhU0
60Mってそんなにもってるもんなのか・・・・
借金にしても返せる当てがなさ過ぎるんだけど

348 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 20:22:16 ID:eWQBeCi6O
いやいや、60mってだいたいレアアバ一式分でしょ
どうにか区分できるってくらいの額じゃないかな?

349 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 20:33:44 ID:W8AlH/L.O
自分は入り口Kヘルで魂追跡装置でたんですが、説明が表記によると「ダメージ20%アップ」となってますけど、固定ダメージには乗らないんですよね。
仕様がまだ未実装なのか説明表記が間違ってるのかは分かりませんけど…
覚醒の時だけ付け替えて使用してます。

350 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/14(土) 23:38:34 ID:bV3tnaIsO
%UPは固定に乗らない
%追加ダメージは固定に乗る

とかじゃなかった?

351 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 00:21:04 ID:MJoshffE0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8730721

とある最下級の阿修羅さんの動画。
どう思う?俺は大好きなんだけど。

352 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 01:05:45 ID:DUw9UCVQ0
見てて悲しくなってくる動画だった

353 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 01:09:14 ID:MJoshffE0
動画タイトルとキャラ名に注目してもらえれば悲しさは癒されると思うんだ。

354 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 01:11:54 ID:alHQoF0w0
で、なんて言ってほしいんだ?
本人乙か?

355 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 02:07:13 ID:zu83MV020
本人乙と言わざるを得ない

356 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 02:36:26 ID:3fIcbTLU0
こういう動画を大量にあげて厨共を隔離できないだろうか、とふと思った

357 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 03:19:12 ID:FCeanDV.O
影ソロキツすぎワロチ
Eでコイン2個使って20分かけてクリアとかアボカド

358 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 03:38:13 ID:lA4XjU1Q0
>>357
やつらは群れで襲ってくる。強いんじゃないメンドいんだ。
カンストしててもうぜぇからな。素直に物理職とPT組みましょう。

359 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 03:41:07 ID:W8AlH/L.O
357

360 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 03:51:57 ID:W8AlH/L.O
357さんこんばんは。
レベルはいくつですか?45あればKソロ出来る職ですが、MP回復はガンガンに使ってしまうけど…
精霊系は投げられないし、ヒットストップしにくので影は辛いですが、攻撃と逃げのメリハリがあればいいかと。
敵との距離や立ち位置を常に頭に入れといて阿修羅職の有利な展開を作ってみて動いてみてはどうでしょうか?

361 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 04:27:05 ID:3fIcbTLU0
45で影Kソロとか俺は絶対無理だ
カンストの現在でもKなんて行く気がしないんだぜ

( ゚д゚)ハッ!
もしかして無双波が有効なんじゃないだろうか!

362 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 05:49:26 ID:fPHxd/lc0
いや、いけるんじゃないか・・・?
ただそんな事したら疲れてそれだけでログアウトしそうだ。

363 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 06:10:06 ID:W8AlH/L.O
自分はシーズン1からのACT4の終わり頃からアラドをやり始めて、その頃はろくにスキル振りとか、分からないで阿修羅(1STキャラ)を使ってましてたが、レベル35位で鬼改変きました。
墓とかレベル40ノーアバでKソロノーミスでクリア出来ましたし、その頃はまだクリーチャーも実装されてない時期でした。
45でマグマ、影Kソロノーミスでクリアしてました。なんでソロしてたかと言いますと、その頃はまず、タイピングが苦手なのと回線がEモバイルな為、PTしてしまうと、ラグで迷惑かけてしまうのと、ろくに自分が動けなくなるからです。
他職を使った事はないので適正ダンジョンKソロは阿修羅が楽、辛いとかは判断出来ないですけど、一つ言える事は阿修羅を使ってて楽しいのは確かです。

364 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 07:31:56 ID:7k9QRaqE0
どうでもいい自分語りやめろ

365 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 07:40:18 ID:6OwgluCE0
無双波は覚えたての時煉獄で使ったことあるけど精霊は魔法攻撃だから痛すぎて死ぬ

366 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 07:41:31 ID:W8AlH/L.O
ここは「大暗黒天スレ」ですよね?
阿修羅を操作してる自分のプレイスタイルや適正ダンジョンクリア云々を書き込むのはいけないんですか?
参考になると思って書いたんですが…

367 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 08:20:43 ID:MgWaRtWk0
イーモバでアラドできるのか
すげぇな

368 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 11:23:53 ID:iKz2Jj9Y0
>>366
問題ないと思いますよ。
どのスレもそうですが、週末になると天邪鬼な子供が多く湧いてしまい
残念な発言をするので相手にしない方が吉ですよ。

匿名掲示板以外の交流サイトがあればなぁ…

369 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 12:12:08 ID:CbdFdCvo0
鬼改変の時に一緒にきた影で
無双使ったらあっさり閃されて死んだでゴザル。

二度と取らん

370 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 12:25:39 ID:YKoDSTh60
いや、まぁ、わからんでもないんだけど、
いきなり誰も求めていないような発言をして、
それを参考にしようっていうのが聞いてる側からは難しいって言うただそれだけの話よ。

371 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 12:43:17 ID:TpcwpA1w0
阿修羅を使ってる使用感とか書くのは悪くない
ただ>>363は最後の2行以外はあんまり参考にならんよ
半分以上が自分だけの思い出話だし、昔とはダンジョンのレベル変わってるから何レベルでいけた!
というのは今のアラドでは通用しないんだ

でも阿修羅が大好きだってのはヒシヒシと伝わってきたぜ!

372 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 13:52:49 ID:vO4gqra.0
おう、俺にも伝わってきたぜ!

373 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 14:08:11 ID:27PP9QwU0
俺には伝わらんなあ〜

374 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 15:51:15 ID:lA4XjU1Q0
ノーミスってなんぞ?ノーコインってこと?被弾0?

私すごいでしょ!にしか見えないんだが…

375 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 16:22:27 ID:W8AlH/L.O
私スゴイんでしょ?とかではなくて、阿修羅の職性能スゴイなーって思って欲しかった。

376 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 17:22:22 ID:HMrbvB2EO
+72次黒武器で犬K入ったらみんな10とか12で気まずいなーって思ってたけど
三回行った後初めて褒められたでござる。

早く全身維持不動を揃えたい。

377 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 17:24:16 ID:HMrbvB2EO
72とかに摩訶不思議な数字になってしまた…
スレ汚しすまん

378 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 17:25:21 ID:2W2nB/gwO
そりゃ誉められるわw

379 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 17:29:43 ID:emunPvKM0
アクセは肉切でそのほか維持が一番いいとおもふ

380 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 18:07:38 ID:a5p/1vmA0
で、なんで7で褒められたんだ?w
それって煽られてるんじゃ・・・

381 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 18:13:43 ID:sQJSX7JY0
>>380
+72で褒められたんだろ

382 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 18:31:43 ID:a5p/1vmA0
黒山が11になったら黒山そろえようと思ったけど
壊れたのでやっぱ暗黒にしようorz

383 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 21:12:39 ID:HMrbvB2EO
>>380
集敵、拘束でだけど。+12↑持っても他職に火力で勝てる気しないしなー

384 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/15(日) 22:09:15 ID:ar8YlN3I0
カザンってまだ5までしか取得できないんだな…
カザンブーストで味方支援しまくろうと思ったのに

385 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 00:46:57 ID:MgWaRtWk0
王の動画ってこれ以外で参考になるのあるかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5831172

やっぱり慣れかねぇ

386 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 01:12:17 ID:kWLyS/pM0
>>385

炎以外目新しい発見は無かったけど。
同じ様に炎やれと言われてもタイミングわからんし。

同じニコニコのL45から何度も失敗した動画の方参考になるんじゃない?

387 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 06:35:04 ID:emunPvKM0
不動も10秒超えるとうざくなってきたな・・・

388 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 07:58:39 ID:gw721bo60
王に関しては困る部屋全く無いぐらい優遇されてる職だと思うけどなぁ
風だけは仕留め損ねてちょっとHP残すと途端にウザくなるが

389 名前:385:2009/11/16(月) 08:39:14 ID:91f/GJO20
>>386
色々とまた見てみることにするよ

>>388
炎がどーしてもきついんだが…
聖書とかアイテム使わずに困る部屋無いって事?

390 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 08:47:27 ID:tmZWEvtI0
炎は修羅真空地裂裂波修羅真空地裂裂波って繰り返してれば大丈夫だとおもうんだけどなぁ
たまに巨大化解除が遅れて修羅真空打っちゃうと死んじゃうからそこはちゃんと見極めてうつべし

それでもダメだーっていうなら耐性装備そろえれば死ぬことはなくなるだろう

391 名前:385:2009/11/16(月) 09:42:35 ID:91f/GJO20
>>390
修羅真空考えてなかった…
今日やってみる
ありがとう!

392 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 10:33:00 ID:qlYXZC.c0
炎は鬼門撃ってひたすらガード

393 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:10:33 ID:CbdFdCvo0
開幕だけは鬼門レッパいれられるといいな。
一気に削れる。
後はレッパ>浮き上がったら修羅真空、レッパ>浮き上がらなかったらIW>チレツで点灯調整>解凍後即レッパ
ってやりつつ、こまめにガードしてれば余裕じゃね。

394 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:26:59 ID:H9czVmV20
裂波スタックしたら…

395 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:45:02 ID:23D0xJFkO
動画とかレス色々参考にしても、いざやるとなると緊張でブルってミス連発爆死するチキンな俺がここに…

396 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:51:48 ID:CbdFdCvo0
い・・・1回のミスでなら死なないんじゃないかな?

397 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 12:52:42 ID:91f/GJO20
みんな情報thx!

クロクエはソロでがんばってみる事にした
また報告しますー

398 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 14:03:21 ID:YKoDSTh60
阿修羅スレを日記にするのはやめなさい

399 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 14:17:50 ID:a5p/1vmA0
>>397
悲鳴だけ俺はPTせざるを得なかったよ;

今最後のスカサでケチなんでミドリネームにのみQ使ってますゞ(^o^ゝ)

400 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 16:24:50 ID:alHQoF0w0
これが最近ゴミ阿修羅が増えたというあれか。

401 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 17:05:15 ID:3jOvyOVkO
ん、炎に鬼門なんてぶち込んだら爆発しないのか?
開幕鬼門レッパってことかな?

402 名前:399:2009/11/16(月) 18:31:20 ID:a5p/1vmA0
>>400
俺に言ってる?
ソロの話なんだけど

403 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 18:54:06 ID:j.GeO/c.0
>>401
すっごい爆発する
だからレッパ・崩山の無敵を利用してうまく爆発を回避したり、火耐性140くらいにしてガードし続けたり

404 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 19:21:16 ID:3jOvyOVkO
>>403やっぱり爆発しちゃうよね。
鬼門してガードなんて書く人いるから夢みちゃったじゃないか!!

405 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 19:36:27 ID:o66SqjVk0
>>404
心眼Mで聖書使えばかなり高確率で炎の爆発もスタックする。
要は、ガードでダメージ軽減ってのではなく、ガードでカウンター状態にして心眼のスタックを狙うって話でしょ、
鬼門してガードってのは。
スタックしなくてもダメージ軽減にはなるから、鬼門投げてレッパするよりも、
安全って考え方も出来る。まぁ、ガード心眼共にMにしてる人の場合はの話だけどね

406 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 19:42:33 ID:W.e2xmug0
ジェラードへの鬼門後の対応
1 裂波斬(全阿修羅が覚えてるオーソドックス)
2 狂乱(的中乗るのでスタックしにくい)
3 ジャンプ(ジャンプブースト装備で、かつタイミングが結構シビア)
4 ガード(カンスト心眼M&聖書は必須か)

狂乱は今思いついた。試してみたいが覚えてないうえ、今阿修羅がログインできない状態・・・

407 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 20:01:23 ID:MgWaRtWk0
王の炎は>>390さんと>>393さんのやり方でいいかな?と思いますた

ガードも心眼も1なオレ

408 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 20:11:17 ID:WOP7im.60
耐性上げてQでぼっこが一番楽でいいよ
不動するとたのしーぞぉー

409 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 23:22:57 ID:CbdFdCvo0
>>406
鬼門でジャンプだけは無理かもしれん
10hit以上しちゃって二回爆発がくるから、崩山+ジャンプでやっとこなのかな
動画の崩山って空中回避で、前の崩山にあった無敵時間じゃないよね?
何回やってもあれだけはできねぇ

410 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/16(月) 23:37:18 ID:QsZdKzcY0
>>409
前にジャンプで回避してる動画があった気がする。
ただ、防具を一時的に布にしてたような。板金じゃブースト付きでも無理なのかも。

411 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 00:18:55 ID:U7ykH/KI0
>>407

ガードも心眼も1ならホウザンでしょ。無敵なんだから

開幕真空して玉飛ばしてホウザン、タイミングは動画で検証してね。
玉→レッパだと↑よりダメ低いし、ある程度間合い取らないとキツイし、間合いとるのも難しい。

412 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 00:33:23 ID:CbdFdCvo0
今って崩山の無敵なくなってないっけ?

>>410
それってジャンプ二回して回避ってこと?
一回目の爆発避ける高さまでジャンプすると、二回目のジャンプ間に合わなかった覚えが('A`)

413 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 00:54:38 ID:QB6T39Qw0
阿修羅の靴アバの能力ってみんな何にしてる?
火力考えれば力なんだろうけど阿修羅の主体は魔法攻撃だから火力向上は微々たるものだし
移動速度は恩恵が阿修羅にどのくらいあるのかわからなくて…

414 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 01:03:41 ID:S4mnaxHg0
自分他の鬼もやってるもんで、レア靴は力と移動両方持ってるけど、阿修羅は常に移動靴
体感では阿修羅で力40上げるよりは、移動速度上げて立ち回り強化したほうが楽だった
スキル撃つときの位置取りがスムーズになるから恩恵は結構ある
ただ、他の鬼と掛け持ちで、靴二種買う余裕が無いなら力優先でいいと思う

415 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 01:27:32 ID:QB6T39Qw0
>>414移動にしてみるわ。ありがとうー

416 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 06:27:20 ID:6OwgluCE0
マグマのボス前のところ飛び越えられなくてジャンプ靴買ったけど移動の方が良かったかなとちょっと後悔中
アッシュの衝撃波は余裕もって出せるからいいんだけどねー
アッシュから不動が安定すぎて楽しい45阿修羅の意見

417 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 12:48:32 ID:T1QTfhEkO
せいはいふたつのめば
まぐまもだいじょうぶだよ!

418 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 12:55:20 ID:KbItv4tIO
45ならビジョンリーパー靴だけでもマグマ越えはできるのに

419 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 13:47:59 ID:4.voxNSo0
飛び方覚えれば素の状態でも越えれるけどね

420 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 14:24:00 ID:alHQoF0w0
未だに聖杯重複すると思ってる奴いるのか。

421 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 14:33:40 ID:U6lfCoKMO
刀阿修羅なのですが、入り口のボスが覚醒ハメ出来ません
57レベル現在で覚醒はM振りです
刀では不可能なのでしょうか?
可能であるならコツを教えていただけるとありがたいです

422 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 15:29:50 ID:ibuePkoc0
ヒント
:ヌゴルボーンブレード

423 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 15:36:31 ID:oE6X07kk0
ヒント
:無双波

424 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 17:29:23 ID:mHKxahKA0
>>421
質問が下記2点の意味に取れるので以下が回答になります。
@魔攻が足りない
答)武器のランクアップ and 強化しましょう。
A立ち回りが悪い
答)ボスの出す幻影をブロッキング等で避けつつ安全地帯の確認をしましょう。
 文章では説明不可能です。

刀だからハメ不可能とかは無いです。練習が足りないだけです。

425 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 17:35:55 ID:wEkpxY8c0
>>421
覚醒MならコツをつかめばKでも余裕。
ちなみに自分は覚醒4だけど、クリアできます。

ボスのHPバーが14本くらいになると動き回り始めるから
15、6本から覚醒スタート。

初撃の123車輪をしっかり当てるとほぼパターンに入る。
あとは軸を上にずらして12がギリギリあたる所くらいからハメればおk。
ちゃんとはめれば覚醒4でも全部削れるよ。

初撃の123車輪で被撃しそうなら12CBSで軸を上にずらしてハメ開始。
低コストな装備で動画あげてる人いるから参考にするといい。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5722403

426 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 17:59:24 ID:emunPvKM0
肉切3セット揃えたけどいいわ〜マグマ警備が楽になったわ

427 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 18:13:19 ID:SQlTwu5A0
肉切セット3箇所あるけど、どこに価値見出すんだ・・・?
烈波の回数が一回増えるだけじゃね?

428 名前:421:2009/11/17(火) 19:01:40 ID:U6lfCoKMO
たくさんのアドバイスありがとうございます
ようは練習次第なのですね
まずは安全地帯の確認と、確保を頑張ってみようと思います
コツを掴めればK余裕とのことですので、なんとしても慣れたいところです
ただ、緑の亡霊?みたいなのはガード1でも平気でしょうか?
 
ヌゴルボーンブレードは競売を覗いてみましたが、あまりの高さに手が届きませんでした
資金が出来れば持ちたいですが、今は流星落で精一杯です
力不足で申し訳ないです
無双波は精神を1しか取ってないので、習得は難しそうです
サブの阿修羅でMを振ってみます
指導ありがとうございました

429 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:17:59 ID:emunPvKM0
レッパのクールが2秒減る・・・

430 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 19:44:57 ID:nmAyVmC20
おいおい彼はスキルについて触れてないぞ?そう・・つまりレッパmなんだよ


正直地味に強いと思う。ただクールが効果に対して長すぎるのと、刻印でキャストが早いせいなのかなんなのか
PTだとよくスカる。あとスタック。1次スキルなんだから狩りならクール4秒でいいと思うんだよな。ただでさえ小剣で増えるってのに

431 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 21:11:06 ID:UZEMgjmc0
鬼門返し
波動剣 - 爆炎
炸裂波動陣. 
裂波斬.

上記4つのうちMまで上げるとしたらどれでしょうか?
個人的には炸裂かと思うんですが・・

432 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/17(火) 22:01:10 ID:emunPvKM0
爆炎は異界じゃ地烈2発分くらいしかきかないからな改変で変わるだろうけど

433 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 00:07:13 ID:MJoshffE0
>>431
sageないとIDみたくUZEぇと思われかねないのでご忠告差し上げますよ。おっと余計なお世話でしたか。

裂波以外どれもMお勧めですがSPに余裕がないのでしたら、ご自身が思われる通り
炸裂波動陣Mでいいと思いますよ。過剰持てば範囲、威力共にトップクラスですから。
塔に通われるのでしたら鬼門M裂波Mあると楽でしょうけどねぇ。

あ、後一つだけ。あなたが書いた優秀な阿修羅スキル削ってまで何取るおつもりなのでしょうか?

434 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 01:06:00 ID:W8AlH/L.O
阿修羅のスキル振りは、波動3種、刻印、武器マスタリー、真空、炸裂、不動、覚醒、鬼門、古代をM振りでいいかと思う。

435 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 01:50:18 ID:d.cHfFPw0
またそういきなり阿修羅のスキル振りは〜とか荒れそうな話題を…
せめて量産型の〜にしてくれよ。俺はそれにカザンmの至極平凡なスキル振りだけどね。正直他に振るものないし

436 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 02:17:08 ID:4hY2sF420
>>412
崩山の、地面を叩き付けた後の無敵は結構前に削除されてるの確認したよ。
今復活してんのかな。阿修羅でログインすると落ちるから自分じゃ試せないや。

437 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 02:57:19 ID:MJoshffE0
>>412
またそういきなり正直他に振るものないし〜とか荒れそうな話題を…
せめて個人的には〜にしてくれよ。他のスキル取ってる人もいるんだし。

438 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 03:55:46 ID:a5p/1vmA0
もうすでに荒れてる悪寒/(^o^)\

とりあえず>>434くん、sageに「」は、いらないよ。

439 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 08:54:48 ID:6NClczJc0
>>428
>緑の亡霊?みたいなのはガード1でも平気でしょうか?
ここに誰も突っ込まないのか・・・
あのな、ガードはガードでも『ブロッキング』だよ!!

440 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 10:23:05 ID:3jOvyOVkO
>>434これに+レッパ5Cダンクウ1覚醒Mアパスラ5Cあったら俺の狩り振りが完璧なんだがSP足りないだろな〜。
しかし削る物も決められない。

441 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 11:04:12 ID:7k9QRaqE0
断空とCアパスラは初期習得だよ

442 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 11:04:45 ID:W8AlH/L.O
440
参考までに自分のスキル振りを挙げてみます。M振りは波動3種、真空、刻印、鬼門、炸裂、不動、覚醒、古代です。

烈波5c、オニギリ1c、アパスラ1c、断空1、カザン1、崩山1
全てのSPクエを消化しメイン阿修羅の残りSPは41。
サブ阿修羅の残りSPは21です。

443 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 11:33:02 ID:3jOvyOVkO
>>442
結構取れますね〜!
武器マスタリは無しですか??
これで40余ってたら波動開放も1とれますね。俺はアパスラ、心眼、精神と武器マスタリをMとってまってるからな〜。
おかげで不動1の古代無しで涙目。
レテ買いたいくなってきた。。

444 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 12:21:24 ID:W8AlH/L.O
すいせん。あと、小剣マスタリーMなのを書き込み忘れしてしまいました。

445 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 12:24:03 ID:W8AlH/L.O
何度もすみません。あと、波動解放1です。

446 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 12:48:08 ID:U6lfCoKMO
>>439
えっと、つまりダメージが0になるようガードしろってことですよね?
それをするためにはC無くても可能かどうかうかがいたいのですが・・・
自分は覚醒の123当てるまでに亡霊が飛んできて、C無しでは無理でした
慣れればいけるということなのでしょうか

447 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 13:31:46 ID:3jOvyOVkO
>>445マジですかッ!
前スキルシュミして足りないもんだと思いこんでた、アパスラ1でもなんとかなるしね。
こりゃますますレテ飲みたくなってきた。

448 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 13:40:36 ID:YKoDSTh60
ないものねだりしてもきりがないからなぁ・・・
異界用に空中連続M、アパスラ7~8、波動開放Mとかにすると
一人で安定してゴブリンリレーが3連続スタックしても大丈夫みたいな感じになるし、
不屈の意志のあるなしなんていうのも異界じゃ大違いだし。
かといって異界じゃそれほど役に立たない古代の知識も、
ソロ狩りにおいてはかなりいい性能持つし。
スキル振りでいらないスキル(切るべきスキル)が多すぎる阿修羅は優遇だけど、
やっぱりほんの少しで悩んじゃうよね。

449 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 13:56:10 ID:JU8fHWIE0
>>446
せっかく425が動画まで貼ってるんだから見てみれば?ガードしてないぞ

450 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 14:00:24 ID:3jOvyOVkO
早く韓国みたいに1キャラで2つスキル振れるように早くならないかね。
ネクソンだから4000円とか今のレテより高くしてきそうだけどね。

451 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 16:10:55 ID:nhFzs3KwO
>>450
達人とかみたいに日数販売されそうな気がする

452 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 16:18:50 ID:CMUSwYH.0
cガードなしで通常攻撃から亡霊を消すのは結構厳しいと思う。
亡霊がうまく消せないならハルファス使って鈍化させると楽だよ

453 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 18:05:41 ID:OG0gMAu20
消すも何も亡霊の当たらない位置でフルボッコするのが覚醒ハメなんだが

454 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/18(水) 20:54:22 ID:S4mnaxHg0
火力に自信あるなら重なって殴ってても亡霊出る前にダメージ蓄積でまた振り回しモーションに戻る

455 名前:428:2009/11/19(木) 00:30:52 ID:U6lfCoKMO
レス遅くなってごめんなさい
火力があれば立ち位置関係無くごり押しできるのですか!
それは理想的です
でも、自分にはそんな火力無いと思うので、皆さんのおっしゃる緑の亡霊の当たらないところで嵌められるよう努力してみます
ハルファスは持っているので、初めはハルファス付けて徐々に慣れていきたいです
色々とアドバイスありがとうございました!

456 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 01:34:19 ID:elXpCMf60
アッシュの衝撃派を出すにはどのくらいジャンプ力を上げたらいいですか?
アバの靴ジャンプだけで出るのか
それ+エンプレブジャンプで出るのか
さらに装備で上げないと出ないのか

衝撃派を出すために必要なジャンプ力は数値にするとどのくらいかわかりますか?

よろしくお願いします

457 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 01:56:49 ID:alHQoF0w0
+5とか10とかそんなもんだった気がする。

458 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 07:54:41 ID:BNx0JXa20
確か少しでも上がっていれば出たはずだけど、頂点で発動してギリギリって感じになる。
でも狩りで不動の起点とかに使うなら+10あれば十分。
決闘は知らないけど、少なくとも+20あればだいぶ余力がある。

459 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 15:30:02 ID:elXpCMf60
>>457,458
返事遅れてしまいすいません
具体的な数値を教えてもらえ安心しました

ありがとうございました

460 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 23:55:45 ID://KEMJ3Y0
炸裂Mか爆炎Mどっちの方が良いと思う?
両方Mしたい所だけどSPがー144になって困る

461 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 23:56:40 ID://KEMJ3Y0
ごめんsage忘れた

462 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/19(木) 23:59:14 ID:c7QgX5sI0
俺なら炸裂Mだな。範囲も広がるしPTで使い易い

463 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:05:00 ID:BoT1yeBQO
皆さんはクリーチャーは何を使っていますか?

464 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:09:30 ID://KEMJ3Y0
>>462
OK ありがとう 炸裂Mで振ってみるよ

465 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:09:51 ID:c7QgX5sI0
腹が減ってない奴

まぁハーゲンティが一番使いやすいかな
MPボーナスは勿論、不動中に雨降らせられるし

466 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:16:01 ID:CbdFdCvo0
うさぎ三種
要所ハルファス

467 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:43:59 ID:WZZJ/w6U0
レッパ多用する人ならベルズ最終形のベルゼビュートなんかオススメ。
ptプレイでもレッパにブレス重ねれば敵が散らばらなくていいしメカタウダウンハメの起点に使える。
それ以外だと近寄ってきてHAじゃない時にうまく通常3かアパスラあてて開始だけどベルズビュートあるとレッパ→ブレスから安定。
でもいっつも使ってるのは精霊ゴブリンちゃんです。

468 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:48:03 ID:alHQoF0w0
バラムマルバス以外見えない。

469 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:53:22 ID:BoT1yeBQO
>>465>>468
返信ありがとうございます。ハルファス買ってみることにします。

470 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:55:23 ID:bV3tnaIsO
>>460

遅いかもしれんが俺は爆炎だな
火力スキルを削って拘束スキルを強化はないなぁ
炸裂はMにしたら範囲・威力は上がるが拘束時間変化なし
慣れれば1でもキチンと範囲理解してれば拘束出来るので1でいいと思う、%スキルだしね

一方、爆炎は固定ゆえにMじゃなけりゃたいして強くない

まぁ異界いかない阿修羅の意見だからこれもよければ参考に

471 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 00:57:38 ID:zPW8vEpk0
質問なんですけど
堕落した血のネックレスで氷結状態変化lv6増加させたら
IWの氷結lvあがって悲鳴ボスや高lvの敵でも凍りやすくなるってことですかね?
もしそうなら最終装備の目標として頑張りたい
昔のボス凍らせまくりの阿修羅が忘れられません

472 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 01:37:41 ID:lA4XjU1Q0
亀だけど>>451
日数販売されるなら簡易レテになるからおk

>>471
言い出しっぺの法則…なんて言えないな。
検証欲しいとこだが記述通りとしてヌゴルぐらいは余裕で凍るだろ。
確か過去スレにカンスト氷刃M+2か3でほぼ100%凍ったらしい記述があったし。もちろん改編後。

473 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 02:37:54 ID:nmAyVmC20
阿修羅改変でIWは強化されたっけ?凍結はいいんだけど1体の敵にせいぜい当たって3ヒットでクールは7秒?もあるのに頑張っても1発3kくらい

もちろん俺の今の装備ではだが・・・クール7秒もあるんだから威力ももう少し上げていいと思うんだ(´・ω・`)
FWは確か25%強化だっけ・・う〜ん
あと最近気になってよく見てるんだが、炸裂の説明にある拡散ダメだかなんだか。あれって未実装なのかな?ダメージの数字が出てない気がするんだけど

474 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 02:48:29 ID:CbYqQnsE0
>>473
氷刃(IW)は単純なスキル攻撃力でも改変で倍以上になったはず。
刻印効果で実質数倍。
クールは延びちゃったけどね。
3ヒットしか当たらないのは当て方の問題だと思うよ。

前から不思議なんだけど、どうして皆炸裂を1かMしか考えないんだろうか。
ボス単独との戦闘ならともかく、犬やノイアフェラのようにボス戦闘中でも他に敵がいる場合
1では全て拘束しきれない事が多く、かといってMにする気もないので
範囲拡大目的で5まで上げてる俺みたいな人はいないのか・・・?

475 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 03:21:23 ID:yoPqQv.s0
範囲拡大狙うって人は大抵M振りにしてるんじゃないかな。別に1止めでも途中止めでも好みの問題だと思うけどね
自分はM振りだけど、Mの範囲だとソロでも比較的気軽にうてるのが魅力かな、と。

氷刃のクール増加って本当なんだろうか。正直クール伸びるくらいだったら現状のままでいい。
どんな敵も大抵凍ってくれるからすごく重宝してるのに・・・。クール増えたら今まで以上に通常を多用しそうだぜ。

476 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 03:22:18 ID:c7QgX5sI0
阿修羅はスキルの優劣が割りとはっきりしれるからSP振りが比較的楽な職だと思う
普通に狩る分には細かく枝分かれするほどタイプが分かれないってだけじゃないかな

477 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 03:35:44 ID:CbYqQnsE0
>>475
ごめん>>475のレスを見て過去の改変と勘違いしてた。
今後の改変で氷刃は変更無しのはず。
使ってて、炸裂Mほどの範囲は必要ないなと感じたんだ。
それでいて1じゃ物足りなかった。

>>476
なるほど、そうかもしれない。thx

478 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 04:20:51 ID:Vw8UP6LQ0
改変で氷刃も強化されると思ってたのに残念だな〜
ぶっちゃけザイルの氷刃みたいな追尾性能と速度が欲しかった

479 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 04:53:24 ID:CbdFdCvo0
>>469
要所ハルファスってのは塔とか、異界ゴブの1・2部屋とか、城の3匹部屋とかね。
ぶっちゃけ狂龍でも代用きくし、PT想定するなら>>458の言う通りバラム・マルバス優先だと思う。
ボティスは覚醒の時にちょっといい。

480 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 13:49:56 ID:o66SqjVk0
>>473
ノックバックする敵が凍らない場合、10HITするんだぜ。
氷刃は安定して凍る、凍らなきゃ凄いダメって性能だから、
クール7秒も十分納得だと思うんだけど。
異界で猛攻氷刃が出るんだし、7秒が長すぎるってならそれを集めればって状態でしょ今は。

481 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 14:57:01 ID:lxm2Tic60
流れを切ってすいませんが、皆さんは青エンブレムはなにつけてますか?
移動上昇にするか、不動の起点用にジャンプ上昇させてアッシュ取るか迷っているんですが……。

482 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 15:02:46 ID:qlYXZC.c0
自分が不動起点用にアッシュ使うんならジャンプ
それ以外なら移動速度でいいんじゃないの

483 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 15:42:17 ID:lxm2Tic60
>>482
返答ありがとうございます。
アッシュ取ってジャンプつける事にしました。
……うん、中々良い感じ。

484 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 19:56:30 ID:MJoshffE0
悲鳴アクセ1つ目はネックレス取ったのだけど、2つ目はどっちがいいんかな〜?

485 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 20:28:41 ID:alHQoF0w0
指輪とかいらないだろ。
というか、悲鳴ネックレスとるぐらいなんだからそれぐらい自分で決めてください。

486 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 20:31:52 ID:MJoshffE0
はい、すみませんでした。腕輪にします。

487 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/20(金) 20:38:43 ID:R9wOtagkO
個人的には、現実的な装備では、
上着:猛攻不動
下着:猛攻不動
肩:猛攻不動
腰:猛攻不動
靴:2次セット
腕輪:2次セット
ネックレス:悲鳴
指輪:2次セット
で、いいと思ってる。お金が貯まったらちょいちょい変えるかな。

488 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 00:47:05 ID:uv5PxDQQ0
特性氷刃ってどうなの?
全身で射程ヒャッハーとか無理なの?

489 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 02:26:11 ID:2TP3PP120
フロストシャフトの効果で凍結したモンスターが7秒もせずに0.5秒くらいで
あっさり溶けるんですがどうしてでしょうか?
敵モンスターの耐性が高いからですか?
決闘での自由練習でやってみてもすぐに溶けました・・・。

490 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 02:34:37 ID:2TP3PP120
解決しました、すみません、、

491 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 03:25:16 ID:CbdFdCvo0
>>490
礼には及ばん

>>488
狙った敵を貫通して後ろにヒャッハーな氷の山が出来てる

492 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 07:16:53 ID:Owv6xf4U0
特性氷刃の射程アップは、狙って高い効果を得るというよりも
目標の敵にヒット→気が付けば遥か向こうの敵も凍ってたラッキーw
って感じかもしれないね。
二次クロでブーストしなくても、そういう場面結構あるし。
総合的に見れば不動とかには及ばないけど、特化型が作れる面白さはあるな。

冷凍弾のように凍結率アップがあればよかったのに・・・

493 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 11:29:48 ID:ZpbFwnks0
PTプレイの質問したいです
職によって相性があると思うんだけどPTにこの職がいたらこうする
みたいなのある?
個人的にはレンとソウルの相性バッチリだと思ってる

494 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 11:38:44 ID:75LIKwEc0
武器マスタリーについてアドバイスを下さい。

狩り用の大黒を作ろうと思っています。
今、2キャラ他にいるのですが、鬼は初めてで要領を得ず、
ここを参考に刀か小剣にしようと悩んでいるのですが、
狩り用の大黒の場合はどちらの方がいいのでしょうか?

使ってみた感じは刀が良かったので、
刀の場合は流星落を目標にしようかと思っています。

また、刀と小剣の場合スキル振りにも違いが出るのでしょうか?
テンプレートを読んでみたところ違いがある気もするのですが、
スキル内容が複雑でうまく整理できませんでした。

皆様には分かりきったことと思いますが、
大黒入門者にアドバイスするつもりで
どうぞよろしくお願いいたします。

495 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 12:01:09 ID:4.voxNSo0
テンプレ見直そうか
初心者用スキル振りも刀と小剣どっちが良いかも書いてある

496 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 12:17:54 ID:75LIKwEc0
>>495

テンプレを読んだのですが、
小剣=最高の魔法攻撃力とあるのですが、
他の記述で、魔法攻撃力が刀>小剣になったともありますし、
特にこだわりがなければ小剣推奨とあるのですが、
小剣の高Lv武器の爆剣もイグニも難がありそうで
流星落を褒めているようにも見えたので
混乱してしまい、実際使ってる方のアドバイスを頂きたいと思った次第です。

497 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 12:23:15 ID:wEkpxY8c0
刀でも小剣でもスキル振りは大差がないと思う。
ちなみに 能力としては 二次黒刀>流星 です。 

阿修羅で流星装備するのは流星大好きor決闘大好きな人だから、
流星を見て指をくわえている自分がいないのなら二次黒過剰でおk。

498 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 12:40:58 ID:4.voxNSo0
>>11 Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
ここ読んでまだ決められないなら人に聞いても無駄だよ

499 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 12:42:37 ID:VZ3eDfS.0
ここは鈍器をだな

500 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 12:49:05 ID:qlYXZC.c0
刀 攻撃・キャスト速度が速い MP消費少ない クール短い 知能少し高い
小剣 魔攻かなり高い 魔クリ2%

こう見ると魔攻関係ない固定技多いし刀でもいいかなとも思えるが
スキルブーストが刀は50、55紫に無いしなぁ
スキルブーストついてるの多かったら刀にしてたわ

501 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 13:08:53 ID:zPW8vEpk0
>>494
自分も流星持ってるけど狩り専で流星は無いとおもうぞ
PTじゃ火属性武器きらわれるしソロでも凍らせて安全に殴ったほうが楽だよ
刀なら55紫か2次クロのがいいと自分は思うよ
小剣は魔法攻撃高いし阿修羅スキル付いてる武器多い
それに覚醒や良く使うチレツ炸裂も%だから小剣が多い理由なんじゃないかな
まぁ%スキルは刀強化すれば問題ないんだけどね
だから刀や小剣でスキル振りは特に量産型とかわらないと自分は思うよ
スキルで悩むのは炸裂爆炎鬼門チレツのどれ削るか古代不屈のどっち取るかとか
武器より自分のスタイル次第なんじゃないかな
あと刀は楽しいけど小剣のほうが最終武器はキャプタウ角やエレノアやカンヤでロマンあるよ!

502 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 13:11:29 ID:Owv6xf4U0
>他の記述で、魔法攻撃力が刀>小剣になったともありますし、
職以前にアラドのゲームシステムを把握できてないように思う。
これではどれだけ説明しても理解してもらえないだろうな・・・

>特にこだわりがなければ小剣推奨とあるのですが、
回答だけいうとこれです。

503 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 13:26:07 ID:75LIKwEc0
>>497>>502
レスありがとうございます。

小剣、刀、鈍器と悩んだのですが、小剣Mにしようと思います。
>>497様や、>>500様の、意見を聞き、
>>501様のロマンを求めたくなりました。

>>502
ややこしい書き方をしてしまいました。
知能と魔法攻撃があるのは分かるのですが、
結局どちらがどのくらい高いければ
良い結果なるのかまでは理解できていません。
アドバス通りの小剣にしようと思います。

>>497>>502
大変参考になりました。
レスありがとうございました。

504 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 14:07:29 ID:g7UdzYdI0
狩で刀にするなら、1次クロ刀も結構おすすめする。
遊びでとったんだが、1次クロだとヤケド時10%ダメうpは覚醒や不動がおいしい
ララミスで通常多めなので刀の速さも結構爽快。過剰さえできれば1次クロ刀もいいかもな〜とおもた
まぁ 結局は小剣で落ち着いてるんですが・・

505 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 14:39:15 ID:YKoDSTh60
失礼な言い方だが流星がどうだこうだいう強さがどうだこうだより
ゲームシステムについて全く理解が無いっていうのが嫌でも伝わってくるから
まずは習うより慣れろっていうしかないよ。
阿修羅スレじゃなくて初心者質問スレに近いんだもん。

506 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 15:26:41 ID:tmZWEvtI0
マスタリー急いでとらなくても両方試して自分にあったほうMにすればいいよ

507 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 16:45:19 ID:91f/GJO20
キャプタウ角今装備してるけどいいよーw
まぁ覚醒時の刀の早さは憧れるけど…

508 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 18:18:44 ID:BoT1yeBQO
そんなあなたにボティス

509 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 18:48:48 ID:3jOvyOVkO
俺も刀阿修羅だけどタウ拾ったらレテのんで鬼門戦記するぜ。
安くならんかなぁ〜

510 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 20:16:33 ID:X5e.UpX60
8QAA_JAYRQAeseAAAAAAAAAABUFBBADBBBAAAKAAABBABABKUKBCASBFNALIGHAAA

一応、狩り用阿修羅なんですが、鬼門のレベルが微妙になってしまいました。
鬼門をMにするなら、ここから何を減らせばいいかおしえてください!!

511 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 21:24:13 ID:elXpCMf60
>>510
私なら地列を先行の5にします

512 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 21:44:04 ID:hNva6ojM0
>>510
Cガード 精神集中 心眼 地烈

513 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 21:51:52 ID:g9wUDgu20
迷うくらいなら小剣にすればいいと思う
現状では50↑の刀は阿修羅にとって優秀とは言い難い
ある程度のこだわりがないと、後半レテりたくなるんじゃないだろうか

そんな私は刀阿修羅。小剣?なにあれ嘘じゃん別に小さくないじゃんゴッツイじゃん。
小剣が名前どおりナイフとかレイピアみたいなデザインだったら間違いなく小剣にしてたのに。
まあナイフ装備したら剣士じゃないからレイピアかな。ロマサガだと小剣はレイピアなのに・・・!!

514 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/21(土) 23:36:38 ID:X5e.UpX60
地烈って短くても後半使えますか??

515 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 00:44:03 ID:txLMB/a.0
もし魔剣アポ拾ったらレテ飲んで装備
というのは有りですか

516 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 01:04:48 ID:CbdFdCvo0
さすがに売ってタウとか買った方がよくないか
エピじゃないんだし

517 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 01:08:00 ID:rIixFViI0
売って状かってヘルかよってエピひろって、エピ購入に備えるのがいい

518 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 16:07:37 ID:a5p/1vmA0
俺てきに刀のよさって覚醒のスムーズさよりなによりクール減少が羨ましいなぁ

>>513
そんなあなたにゴルアの教え迅速
>>515
なしだと思います

519 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 16:28:53 ID:alHQoF0w0
まぁあれ小剣じゃないよなとは皆思ってると思う。
刀よりデカイし。
ただ長剣とは言えないから、魔剣とかにしたら厨臭くてよかったんじゃないか。

520 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 16:34:18 ID:CbdFdCvo0
ゴルアの見た目がいいんだよなぁ
一時期ずっと使ってたけど。
王子アバの剣のやつがもうちょっと長ければよかったのに・・・orz

521 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 19:34:36 ID:JQIsJ/hI0
おっと餃子ソードの悪口はそこまでだ

522 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 20:11:44 ID:75LIKwEc0
堕落した血のネックレス競売に出てるんだけど、
すげー悩む。

523 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 22:00:56 ID:R9wOtagkO
え?阿修羅に?必要性が?
素直に悲鳴ネックレスの方がいいぞ。

524 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/22(日) 22:01:53 ID:MgWaRtWk0
なにこれ凍結戦記はじまっちゃうじゃねーかwww

525 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 01:17:48 ID:AeSR/luc0
>>522
堕落首もし買ったのなら是非使用感たのむ!
猛攻IWで昔の阿修羅みたいにIWでずっと俺のターンとか妄想中
南門悲鳴ノイア異界のボスにどれくらい効果あるのかきになる
それに凍結lvあがれば凍結時間も延びるよな
堕落首は使用感も動画も見つからないし購入すごい悩む

526 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 03:59:38 ID:88xibQ860
今阿修羅作ってきたとこなんですが
スキル振りってこんな感じでも大丈夫ですかね?
よろしければご意見ご感想をお願いします
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJlYiFletWlllllllllli!Iiilillill1llliiilili1!1i1lSiINlLFiHlll

527 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 04:36:21 ID:hNva6ojM0
>>514
10で、キャラが中央にいる場合ギリギリ画面端まで届くかどうかってくらい

>>526
一度過去ログに目を通すことをお勧めします

528 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 12:26:21 ID:WBInxZFM0
2次クロで機敏IWベルト拾ったんだけど
効果が何も書かれてないんだ
あれなんなの?
ブロッキングとかもたまに見るけどブロッキングってなに?
昔ポンマスが使ってたやつ?

529 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 12:46:31 ID:E6op0d6.0
迅速IWでしょ
多分氷刃の進撃速度があがるんだけど未実装
ちなみに黒山6セットの速度上昇も未実装って過去スレで誰か言ってた気がする
ブロッキングは英語名見ればわかる。Ghost Gateだから鬼門

530 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 15:38:14 ID:WBInxZFM0
>>529
ありがとう
進撃速度上がるのか〜
魅力っちゃ魅力だけど決闘以外に使い道なくね?w
未実装か・・・とっておこうかな・・・
ブロッキングは鬼門だったのね〜

531 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 17:23:40 ID:nmAyVmC20
勘違いしないでよね!!阿修羅のはブロッキングじゃないんだから!!跳ね返せないんだから!!(゚Д゚)

維持不動集めに精を出してるんだけどまったくと言っていいほどでないぉ(´・ω・`)
犬E城nにいくのはもう飽きた・・・暗黒セット集めがしたい・・・まぁセットなんてさらに出ないだろうけど

532 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/23(月) 18:16:11 ID:tYXSW4yQ0
ポンのブロッキングには夢があったが阿修羅のブロッキングは玉が出るだけだから困る

533 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 01:17:05 ID:T7LFsmXw0
強力一撃ブロッキング腕輪見たことある人いますか?
異界実装から見たことないんです。
そこさえそろえば1hit10kの夢が・・・

534 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 08:33:35 ID:emunPvKM0
犬kで維持肩ベルトは出ないけど黒山小剣 暗黒上着 肉切ネックレスはでた
維持は0ほんとに出るのか・・・

535 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 11:51:21 ID:SWBKH1fE0
>>533
どこで拾ったか覚えてないけど持ってるよ

536 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 12:35:24 ID:T1QTfhEkO
覚醒してわくわくして使ったら最後のパリーンで大ダメージ!と思ってた俺の妄想は打ち砕かれた

537 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 13:39:47 ID:HMrbvB2EO
パリーンはおまけ

538 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 14:15:12 ID:tmZWEvtI0
ボスをパリーンでフィニッシュ決めれるようにあわせるのが最近の楽しみ

539 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 14:53:27 ID:jNxJHN2g0
oi暗黒6セットも未実装らしい、zoomに検証動画があった
阿修羅の2次未実装多すぎだろ・・・

540 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 15:00:01 ID:SWBKH1fE0
鬼門の回数が増える関連は全部未実装っぽいね

541 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 15:56:20 ID:jH7E0yacO
俺思ったんだが、小剣マスタリとって普段ブレードもって鬼門や炸裂、覚醒する時だけ小剣持つのもいいんじゃないだろうか。


そういう俺はブレードマスタリとってます。

542 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 17:35:04 ID:3jOvyOVkO
>>541 覚醒こそブレードじゃないのか?
そんな俺もブレードM

543 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 20:14:25 ID:SWBKH1fE0
%スキルなら小剣
覚醒でブレードにしても車輪が小剣より1回か2回出せるかってぐらいじゃね?

544 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 20:20:32 ID:qlYXZC.c0
その少しの差で割り込まれてグダグダになります

545 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 22:50:41 ID:CbdFdCvo0
ボティス、加速P、塔P・・・
加速でどうにでもなるけど、威力差埋めるとなると、結構な知能が必要なんだこれが。

546 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 23:05:31 ID:4.voxNSo0
小剣+ボティスと刀+マルバスではどっちが強いのか…
自分のマスタリ振ってるほうの武器使えばいいんちゃう?

547 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/24(火) 23:36:58 ID:mw1we64g0
割り込まれる原因として考えられるのは
1 攻撃速度が大幅に不足
2 連打速度不足(プレイヤーの入力速度だったり、PC環境による認識速度とかもあるんだろうか?)
3 遠距離アーマー等に対する間合い調節失敗

たとえ小剣から刀に変えても、2と3は改善されないわけで。
ついでに1も、装備アバしっかりしてれば小剣で十分なわけで。

548 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 02:51:23 ID:nioLFWKQ0
決闘練習では敵単体に対して車輪2回分差が出た(平均して刀18回小剣16回)
敵の数が多くなればヒットストップの関係でもっと差が開くだろうけど
この差を多いと見るかどうかは人それぞれだね
毎度のことながら、小剣か刀かは好みとしか言いようがない

549 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 03:05:59 ID:MJoshffE0
>>548
同じ事を前に何度も試したけれど車輪の出る回数の差は1回だった。
攻撃速度の上げ具合で変わってくるのかね。

550 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 06:14:51 ID:EvYke4Co0
これからアラドを始める人が阿修羅希望で
自分もその人とDをペアでまわれるように
1から何か新しい職業を作ろうと思うのですが、
阿修羅の方々はなんの職業とペアでまわるのが
一緒にやってて楽しいのでしょうか?

551 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 07:20:50 ID:Vw8UP6LQ0
550がどの職を持ってるかが書いてないけど、ソウルがいいんじゃない?
ブレーメンでお互い幸せ

552 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 07:45:58 ID:jTRBtQ060
>>550
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1253244228/867-873

553 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 08:39:12 ID:FcB64mvQ0
学者がマントで集めたところに氷刃タノシイ

554 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 10:29:03 ID:jsi1a6uAO
すいません、質問です。妖刀は波動の目の技すべてに効果のるんでしょうか?
例:車輪、翼 など

過去スレ少し見てみたんですが妖刀の効果が変わったと聞きまして。

555 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 12:29:06 ID:jNxJHN2g0
城の3竜部屋前で覚醒したのはいいが、いざ部屋入って癖で爆炎使ってしまい
竜が飛びまくってしまったぜ、本当に申し訳ないと思う

556 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 12:58:17 ID:cr6odiUs0
刻印+1称号だと……!!

557 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 13:08:05 ID:qlYXZC.c0
月夜とか魔女とか買わなくてよかったー

558 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 13:14:41 ID:SQlTwu5A0
>>556
kwsk

559 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 13:16:17 ID:SQlTwu5A0
>>556
ごめん自己解決した

560 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 15:22:41 ID:vU5nJkLoO
携帯から失礼します
>>550です
皆様レスありがとうございます
相談した結果
学者で行きたいと思います

561 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:05:25 ID:CbdFdCvo0
阿修羅って基本的にどの職とも相性いいよね
拘束スキル充実してるし。
相方のバカとペアすると掃除機炸裂血柱不動アウトレイジIW炸裂バカ覚醒うひょおおおおおおお(゚∀゚)ってなる

そして新称号もうひょおおおおおおお(゚∀゚)

562 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:14:41 ID:/uGX5tWs0
刻印9止め阿修羅撲滅計画はじまたw

563 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:19:28 ID:2TP3PP120
まさしく阿修羅のための称号ktkr

てか今回の称号買ってブレメンM振ろうとか考えてるんだがどうだろう?

564 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:26:12 ID:3jOvyOVkO
GSD称号の阿修羅様、今回の称号に乗り換える??
阿修羅にハイパーアーマーはなくても良いかな。

565 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:28:03 ID:jTRBtQ060
正直悩ましい
HAはうれしいけど狙って出せないのがネック
あと月夜の称号エフェクトがかっこいいし……

566 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 16:50:39 ID:o7MIMcGE0
ブレメン阿修羅だけどGSD持ってなかったからうれしい。
乗り換えるのはさすがにもったいないと思う。

567 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 17:03:22 ID:SQlTwu5A0
GSDの知能補正って低かったと思うんだよね。
だから今回のに乗り換えるのは全然アリだと思う。

まぁ魔女持ってるから乗り換える必要無いんですけどね。

568 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 17:25:22 ID:104VQhF20
刻印+1は激熱だね〜
GBL称号(笑)からついに乗り換えるチャンスやってきたw

569 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 17:52:08 ID:G0hjuosA0
>>554
守夜、者持ち阿修羅ですけど
覚醒にはすべて乗りますよ。ちなみに固定ダメでも乗るようになったので
不動でも乗りますよ。

570 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 17:55:44 ID:c3F4s1Jo0
>>569 さん
先ほどとID違いますが同一人物です。
本当ですか! 情報ありがとうございます!!
買おっとw

571 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 17:59:30 ID:gb7w7GUQ0
普段魔女、覚醒時のみGSDにしてたけど、
今回から覚醒時は新称号に乗り換えかな。

でも正直攻撃速度を上げながら、知能も維持したいなんて我侭だよな・・・。

572 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 18:11:00 ID:G0hjuosA0
晒してみたくなった。
バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【1】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【5】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【3】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【M】  波動の目         【M】

4100SP消費(全クエストをやった場合。 
のこり6+α 
現60の阿修羅でこのスキルです。
炸裂はまとめてから拘束するので範囲はあまり広くなくていいと思いあまったSPで3までとりました。

573 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 18:21:17 ID:pHmNuuWs0
GSDから余裕で乗り換えるな

最高補正で22くらいだろうか・・・?

574 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 18:32:37 ID:D21gFnZU0
刻印ブーストできるとなると教育中の刻印9止めの
氷結特化阿修羅の育成方針を考え直すかな
聖ラトSETを外すのはもったいないし、
称号、アバ、イグニで刻印13か…
聖イシュSETで14まであげたいよう

575 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 18:42:26 ID:BoT1yeBQO
刻印14って5つ点灯したら知能+350のキャスト+70%やん。阿修羅始まったな

576 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 19:31:48 ID:jH7E0yacO
ブレメン阿修羅の人に質問です、やっぱり地裂は5cですか?後ディアボ、GSD、上着アバでlv8までやるとだいぶ違いますか?ゲント南Kでも6〜7割は凍るのであればレテ飲んでディアボ買おうと思ってます。

577 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 20:19:23 ID:jTRBtQ060
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJlYRFleIcCllllllllli!IiilDilill1lllliilIli1!1i1lSiIIliFGHllI
これが俺の陣阿修羅振り
心眼と精神集中とCガードあたり適当に削って古代取っても良かったとは思ってる
南Kボスも6割以上では余裕で凍ってると思うけど動き回るからなかなか収まってくれない

578 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 20:45:53 ID:uo3fBcDQO
俺の阿修羅は勇猛上着、ゴラトゥ下着、イグニ、アバ。MP枯渇しないように他1次黒肉+バンブー。GSD買おうかと迷ってた所にこの称号
これは、ワンワンするっきゃないだろ!!

579 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 21:18:51 ID:g7UdzYdI0
今回の称号、猛烈に悩むな〜
魔女が今バグで常時知能+30なので、刻印5状態でやっとトントンになるか
バグが直ること見通したら買うべきかな・・・
後、決闘するなら、hpブースト後の付け替えに一番いいかもね
キャスト移動攻撃速度が満遍なく上がるうえにスタックもあるし

580 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 22:25:19 ID:g7UdzYdI0
今更だけど、魔女の検証してみたら
つけてダンジョン入ったら即+30知能うpで、そのまま放置して何もしてないのに更に重複して+30知能増えてる
知能634→ダンジョンinと共に664→何もせずに放置で664と694を行きき。
よく調べずにつけてたけど、実質は常時知能+50前後で、たまに+80になる超バグ称号だったんだなw
もう夕方称号手に入れちゃったけど、魔女称号もってるなら「バグがあるうち」は常時魔女の方が強いです
一応参考に

581 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 22:57:34 ID:jTRBtQ060
1年経っても直らないからなあ
正直魔法職で手に入るなら魔女が最強

582 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/25(水) 23:33:29 ID:I0Q7y2bU0
確かに最強だけどあの値段だし新称号でいいです

583 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 03:04:44 ID:YKoDSTh60
刻印のほかブレーメンや攻撃速度、魔法攻撃にものるらしい攻撃時1%の効果
この辺から魔女称号とはちょっと強さのベクトルが違うと思うんだよなぁ。

584 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 03:15:50 ID:BG5D7gTYO
それ朝だろ?

585 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 08:35:24 ID:rLsdku.c0
キャスト発動は安定しないからな・・・
知能下がるけど朝の選択肢とかあるんかな?

586 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 09:07:26 ID:jH7E0yacO
そこまでするくらいならバラム買えばいいと思うの

587 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 10:32:21 ID:R9wOtagkO
妖精称号がやっぱ一番だと思った。
付けてダンジョン入るだけで+30されて、何か行動するとさらに+30される。
補正と合わせると、ほぼ常時知能+80される。
修正されるのは、ダンジン称号来た後だからダンジンに付け替えるだけで良さそうな気がする。

588 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 10:44:58 ID:jH7E0yacO
妖精?

589 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 11:01:15 ID:R9wOtagkO
すまない。魔女です。

590 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 13:15:17 ID:3jOvyOVkO
魔女なんてバグは今だけだから微妙だと考えてGSD買ったがもう一年たつのか…
いまだに直ってないからな、GSD買わずに魔女かった奴は勝ち組だな。

591 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 14:30:31 ID:4YC40iIs0
まさかバグがパワーアップするとは誰も予想できない

592 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 17:29:03 ID:CbdFdCvo0
なんという斜め上・・・

593 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 18:47:48 ID:zu83MV020
さすがネクソ、俺たちにできないことを平然t(ry

594 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 21:36:41 ID:3jOvyOVkO
村にタウが三本売ってるな〜。
50M近い値段だけど買う価値あるのだろか…

595 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 22:29:08 ID:qJRS9WaM0
100Mでも買えるなら買いたい
金無いけど

596 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 22:40:53 ID:2pup76/.0
玉阿修羅なら安くなるまで我慢した方がいいかも。
過剰しないとあまりダメージ期待できないし、猛攻不動とかなら価値があるかもね

597 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/26(木) 23:44:21 ID:MgWaRtWk0
タウ角+10で防御無視+197
過剰じゃなくても十分と思うんだが

598 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 00:20:38 ID:ixhuSMnE0
2次クロ以外なら最終装備だろうね。自分は猛攻不動の虜だけども。
タウキャプ持つなら2次クロも玉で揃えたいねぇ。

599 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 00:53:27 ID:mWtc5AlI0
対ボスとか緑ネームがかなり楽になりそうだな。
集団に対しては対して恩恵無さそうだけど。
確かに10で十分だけど絶対壊す奴いるんだろうなw

600 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 03:34:22 ID:T1QTfhEkO
二次クロも+10で170くらい無視なかったっけ
まぁ好みでいいんでね

601 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 04:25:40 ID:rhNW4eO20
まぁタウ角も2次クロ阿修羅も強いのはわかった
あとはヌゴル刀無双波Mの報告を待つだけだな!

602 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 06:48:42 ID:3jOvyOVkO
タウ角買っちまったぜ。
こりゃ強いです、鬼門打ちまくるからCあってもよさそうだ。。

603 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 07:23:45 ID:O8jlZGL60


Cって、まさかキャンセル鬼門のこと・・・か?
本気か?

604 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 07:39:52 ID:UH/lV.lA0
取ってないキャンセル系欲しいと思ったことない奴って想像力が足りないと思う
SPの都合で取らなかったりするけどあらゆるキャンセル技がああここであったら便利だなと思う場面に普通は出くわす

605 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 07:51:02 ID:xty1s/t20
過去スレでさんざC鬼門はいらない、なぜなら通常C鬼門すると敵が自分と弾の間に入るようになってあたらないからって言われてきたもの
便利だな以前に使い物にならないってのが人柱の報告
それでもほしいか実際に試さないとわからないじゃんって奴は好きに取ればいい

606 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 08:01:47 ID:elXpCMf60
通常で敵倒したの確認した時に鬼門があたる程度の距離に敵いた時とか使えそうと思うけど
cするなら真空ためて撃ってるかな

607 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 08:19:13 ID:3jOvyOVkO
>>606まさにそんな感じ、ちょうど良い位置に敵が見えた時に出なかったりしたから、あれば便利かと思った。
まぁなくてもまったく問題ないと思う。

608 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 09:06:31 ID:jH7E0yacO
ほんとに全くいらないと思うの

609 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 10:22:53 ID:elXpCMf60
ストのc鉄山とちょっと似てる気がします
人によったら全くいらないし一部の人は欲しがるような

610 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 10:33:29 ID:YZ7H6Wec0
あれば便利さ。
でも便利な場面が凄く限定的でSPの割に合わないよ。
多分タウ角でもキャンセルは取らない。

611 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 10:41:57 ID:mHCE7uRoO
そんな場合は、cバクステ→玉でいいと思うぞ

612 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 11:30:59 ID:R9wOtagkO
>>600
2次クロは52桃と同じ扱いだから、タウ角と一緒だと思うよ。
55桃小剣は文字だけ見ると微妙そうな効果にも見えるけどどうなんだろうねぇ。
まぁタウ角も文字だけ見てた時には微妙と思ってたんですけどね。
やっぱ動画見ないと真価は分からないもんですな。

613 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 11:41:17 ID:o7MIMcGE0
タウ角の狩り動画どっかにないかな?見てみたい。

614 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 11:48:55 ID:nmAyVmC20
そういやこの前タウ角持ってるけど刻印使わないってわけわからない阿修羅がいたなぁ
あんなんで異界行って評判落とさないでほしいが・・・なんか最近は職叩き激しいからなぁ

615 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 11:55:47 ID:mWtc5AlI0
ただの刻印表示バグってオチじゃないだろうな

616 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 11:58:51 ID:qlYXZC.c0
鬼門も不動も頻繁に使うものではないから
タウ角にそこまで価値があるとは思えない

617 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 12:25:34 ID:tanFn5Cc0
武器の話になってるから便乗して聞いてみるけど
55レガ小剣って武器の有用性からいうとどうなんだろう?
最終装備にはならないと思うんだけど…

618 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 12:58:12 ID:2TP3PP120
限定とかだとボス戦以外でほとんど不動使わないんだが
みんなは使ってる?使うとしたらどこで?
なんか使うと不動が終わる時間の方が使わず倒す時間よりも長い気がして
待たせるのもあれかな〜って思ってしまう。

619 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 13:08:50 ID:OvtfKmR.0
>>618
古代ダンジョンや異界では使いまくる
限定とかだとそんないらない

620 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 13:10:17 ID:3jOvyOVkO
限定は不動つかわないな〜。
しかし古代ダンジョンは使う場所ありすぎるよ。
角つかってほとんどの敵真空と鬼門で倒してみたけどかなりの撲滅力だと思う。
レッパ空振りで刻印増えるのはデカイ。

621 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 13:20:16 ID:104VQhF20
ボス以外だと…
スカサのタランチュラ部屋で波動解放で右にまとめて不動
とかかな?
タランチュラは誰かが先にQ使うとジャンプしてどっかいっちゃうからタイミング難しいかもね
まあ、そんなもんですよね・・

622 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 13:28:15 ID:qrp8DbYk0
阿修羅玉って刻印3個でも120%×11+240%=12ヒットで1560%だよね?
玉自体のクールもないし波動刻印で増えてく印も考えると
裂波や真空のクール毎に撃てる訳で過剰じゃなくとも十分過ぎないか?

刻印5個なら2880%だし消費MPも優しいし非Qスキルでは単体に対する切り札だろ
まあ集団に弱いのは玉に瑕だけどなw

623 名前:622:2009/11/27(金) 13:29:37 ID:qrp8DbYk0
あ、↑はタウ角の話です。連投失礼

624 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 13:47:19 ID:hNva6ojM0
単体緑ネームとかには言わずもがな、
敵をまとめて倒してる最中に一匹だけあぶれてるやつに投げてさっさと終わらせたり
すばやくて動き出すと面倒なのが数匹固まってるとこに投げてPTの追撃を待ったり(氷でいいけど)
次部屋が不動大前提の部屋の終わり際とかでなければ結構小回り効くスキルだと思うんだけどね
というかレッパの空振りでも刻印溜まるのかタウ角

625 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 13:57:42 ID:BBDOm9CEO
タウ角買える金あるけど、カラボルグは論外なの?

626 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 14:04:47 ID:3jOvyOVkO
>>624真空でも溜まるから一匹の敵に鬼門から真空鬼門レッパ空振り鬼門とかクールないから連続でぶち込むことができるぞ。

627 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 14:45:35 ID:rhNW4eO20
普通に鬼門から修羅真空鬼門レッパHIT鬼門でもいいような・・・
まぁレッパ当てれない場合や真空溜めてる余裕ない場合でも
刻印増やせるのはでかいよなー
覚醒中でも刻印5個維持とかステキテクもできそうだな

628 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 14:58:52 ID:91f/GJO20
タウ角キャスト時に一個刻印生成するから空振りでも真空途中で止められても1個はできる
自分はヌゴルの時中距離爆炎、少し近づいて鬼門、Y軸ずらして炸裂、真空剣してレッパ空振り(ここで刻印3個生成)
んでまた鬼門、IWみたいな感じでぶちこんだりしてる

629 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 16:03:54 ID:R9wOtagkO
タウ角ある人は印を全部鬼門に回すのもありだから、不動切りも視野に入る。
ただ、不動切ると異界ではお断りになるけどね。
ソロメインの人は不動切りも考えてるはず。

630 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 16:24:01 ID:o7MIMcGE0
例えタウ角13でも不動切るのはないと思うけどなぁ。

631 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 16:44:40 ID:3jOvyOVkO
>>629さすがにないぞ、不動は神技だからなぁ。
前まで刀、不動1そんな俺もだったけど不動M小剣にしたよ。
刀になれてたせいでクールが異常に長く感じる。

632 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 17:34:44 ID:pVQh/O3E0
生成余裕なんだから、むしろ不動はM以外考えられないだろう。
使うシーンが別のスキルだし。

633 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 17:44:08 ID:nmAyVmC20
>>630
タウ角の13なんてあったら不動切りはないかもしれないが1止めで十分そうだな
んで改変に備えて爆炎前提の炸裂・無双波m

無双波気になってるんだよなぁ・・改変で威力増加はともかく、発動条件の緩和のおかげで狙いたいときに狙えそうだ
今はもうほとんどPTダンジョンしかなくてソロなんてやってらんないとこがあるし・・
PTだと無双波で集めてもメンバーが殴ってくれたりでそれほどダメージ喰らわないと思うんだよな
って思ってシミュってみたが・・・
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJiYlFgONblilllllllli!ililillill1lllliilIli1!Ii1lSiIINLiiHlil
これじゃいくらなんでも微妙そうだなぁ・・・本気の過剰持ってないとやっぱり厳しそうね
無双波の前提が厳しすぎる・・・ただでさえスキル少ない上にクール長いのにQ技全部mにできないのは厳しすぎるよなぁ

634 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 17:45:11 ID:HMrbvB2EO
韓国の決闘動画、タウ角装備で修羅じゃない普通の真空で刻印作成してたのみたけど
ただ単に修羅取ってないだけだよね?

635 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 17:51:01 ID:HMrbvB2EO
連投すまん
>>626
んん?修羅取ってても真空で作成出来るの?

636 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 17:53:13 ID:qlYXZC.c0
>>635
タウ角なら可能

637 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 17:58:34 ID:R9wOtagkO
あの動画は片方は修羅取得で、もう片方は修羅取得してないらしいよ。
よく途中でキャラが入れ替わってる。
でもタウ角で決闘キャラするつもりならやめた方がいいよ。古代桃×多くて楽しめないし。

638 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 18:26:47 ID:3jOvyOVkO
真空やると一個で修羅真空で二個ふえる
レッパも空振り一個で当てると二個だったと思う。

639 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/27(金) 22:16:29 ID:91f/GJO20
タウ角刻印生成について

真空キャスト時1個生成、修羅真空剣で1個生成 計2個
レッパキャスト時(空振りも可)1個生成、敵を掴むと1個生成 計2個

640 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 00:44:19 ID:/YePabvY0
タウ角持ってるけど不動は要る。
鬼門撃って刻印が空になっても、
そこらの敵に烈波いれて、修羅真空撃てば刻印MAXまですぐ復帰できる。

あと決闘にタウ角は期待しないほうがいい。
即死コンボなんて真っ赤な嘘。一つ目の玉が当たったら二つ目の玉に当たらずに転ぶ。
相手が凍結したままなら別だけど、レバガチャされたら終わり。
流星刀のがよっぽど強いです。

641 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 01:29:58 ID:lA4XjU1Q0
決闘で小剣なんて…ね?

642 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 02:21:07 ID:W6.DVBhU0
タウの角があって刻印が溜まりやすいからこそ
不動と鬼門を両方Mがいきると思うんだけど

643 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 04:32:42 ID:qvviGmvkO
携帯から失礼します。
もうすぐ55歳になるのですが、イグニ+11とカラボルグ+7ってどちらのほうが火力でますかね??

カラボルグ買うか迷っています…

644 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 05:42:53 ID:g7UdzYdI0
真っ赤な嘘というか、過去スレにタウ角の決闘コンボ動画あったけどね
何か変更されてるのかな?
まぁ そのままでも実際の決闘でやるのは相当難しそうだけど

645 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 07:43:09 ID:hNva6ojM0
>>626
よくみたら空振りでも刻印+1はログに載ってたんだね
見落としてたすまそ

>>643
阿修羅のスキル仕様で漠然とそういう質問されてもスルーされるだけかと
強化の数値だけみたいならwikiへどうぞ

646 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 08:04:55 ID:MJoshffE0
>>643
イグニ+11

647 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 08:37:33 ID:jH7E0yacO
>>643
阿修羅は固定技ばっかだから刻印ブーストついてるイグニ+11が断然強い、カラボルグ+11でも鬼門、炸裂、覚醒を打つ時以外はイグニ持ったが強い。

攻撃力でいうと自分の知能数値にもよるが+10カラボルグくらいかな


648 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 08:53:32 ID:qvviGmvkO
>>645様〜>>647
レスありがとうございます。
やっぱり刻印が大事なんですよね…
イグニでがんばってみます。

649 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 16:37:57 ID:MJoshffE0
>>647
カラボルグ+11なら真空、爆炎を打つ時以外はカラボ持ったほうが強い。

650 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 17:34:12 ID:YKoDSTh60
>>640
それぐらいは自分で計算するべき。頼りすぎだろう。

651 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 19:49:09 ID:MLrvVjBU0
さらに付け加えると勇猛セットなど着けるよりは
L50上着(L25上着)
L30下着で刻印ブースとしたほうが強い。

L55セットでどっこいどっこい。

安いレガシーなど組み合わせるとL55セットもしのぐ。

652 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 20:16:34 ID:v3R12lA.0
流れ裂波して、失礼 
うpロダにあったけど、2次単品クロフルセットの比較画像かな?

ttp://up.jeez.jp/?id=27891
↑拡大修羅真空
ttp://up.jeez.jp/?id=27892
↑特性氷刃

うむ、素晴らしい・・・もう少し頑張って異界に取り組もうかな

653 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/28(土) 21:52:45 ID:zu83MV020
>>652
拡大真空吹いたw

氷刃のレベルをあえて下げて、敵が凍らないようにしたら強そうじゃね?
でも氷刃は特性より猛攻のほうが良さそうな気がする

654 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 00:14:07 ID:lA4XjU1Q0
特性氷刃のほうはGSD先生の偉大さを改めて確認できるね。

655 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 00:14:56 ID:Fugg/MQcO
×LARE
○RARE

656 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 00:15:32 ID:Y5L7JWKk0


657 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 00:32:18 ID:bd0zfI.s0
流れぶった切ってすいませんが
異界で守夜使ってる方に質問です
ゴブボスは守夜覚醒orメイン武器で覚醒どちらがいいでしょうか

658 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 01:02:43 ID:CbdFdCvo0
敵の本数次第。

丸投げの質問よか、自分で1回考えて、その考えを述べた方が収穫があると思います。

659 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 02:43:37 ID:BYpCH5.g0
先ほど覚醒しました、見習い小剣大暗黒天でございます。

波動の目、早速使ってみたんですが、うまくつながらないです。
拘束力が相当なものと聞いておりましたが、逆に散らかしてしまってorz

どういう風に繋ぐのがよいのでしょうか。
123車輪→爪?はいいとして、槍と翼の使い方が気になります。

660 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 03:07:43 ID:4hY2sF420
翼は、敵を前方へ大きくノックバックさせるだけじゃなくて、縦軸も揃えてくれるから
翼で敵を集めてから123車輪で暴れるべし。
槍は当てやすいから、別になんも考えずにクール毎に撃てばよし。

661 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 03:18:53 ID:rIixFViI0
タウキャプテンの角が競売に出てるな。
安いのか高いのかいまいちわからず手がだせないけど。

662 名前:659:2009/11/29(日) 03:24:15 ID:BYpCH5.g0
ほお@@ 翼にはそんな効果が・・・
早速、泥棒に行って試してきます!

ありがとうございまっす!

663 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 05:37:21 ID:alHQoF0w0
翼は至近距離で出すと、敵が後方に行く場合もあるから気をつけてください。
火力出したいのであればとにかくクール毎に槍爪翼出せばいいです。
あと泥棒PTボスで覚醒すると、車輪でミョジンをかなり押し出してしまう場合があるので、
爪でうまく引き戻したりしてください。
正直、Ptだと覚醒はうまく使わないと固定ボス以外邪魔になる可能性が大きいです。
炸裂や不動の方が安定します。

664 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 06:29:52 ID:YKoDSTh60
試す前から聞いてるんじゃダメだろう・・・
習う前にまず慣れろ話はそれからでしょう

665 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 07:03:27 ID:NwCc/.ZE0
>659で試したと言ってるが
試して分からないからやり方を聞いてるんだろ?

666 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 10:10:24 ID:2W2nB/gwO
聖イシュ靴が12Mからで競売に出てました

667 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 13:10:06 ID:9s.KvfXo0
>>664
そうは言うが、決闘練習でもいって単発で使ってみれば
スキル特性見極めもすぐできると思うの。
大技スキル単独ならまだしも、変身系スキルなんだから
個々のスキル特性知らずに上手く出来るわけが・・・

668 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 13:17:47 ID:3jOvyOVkO
>>666まじか!40Mとかの靴は案外売れ残るから安く落ちるかもな。
異界行ってたころはいらなかったけど古代増えて俺も聖イシュほしくなってきたよ、買う金ありません。

669 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 14:24:30 ID:KniODcSo0
陣阿修羅(狩用)なのですがタウキャプテンかディアボリカ
どちらのほうがいいと思いますか?
一応スキル乗せときますね。
お願いします。
LV60, 合計SP:4106, クエストSP:625, 入力SP:0, 使用SP:3955, 余りSP:151
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJlQiFgOJWCllllllllll!Iiilillill1lllliilIli1!li1lPiIIlLFiHllI
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【  】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【  】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【 .5】   キャンセル裂波斬      【M】
アッパースラッシュ.     【 .1】   月光切り           【  】
ガード.             【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク.       【  】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【  】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【M】  虚ろな目のブレーメン.   【M】
小剣マスタリー        【M】  ブレードマスタリー      【  】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【15】
鬼門返し           【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【 .5】   無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【M】  不動明王陣.          【M】
心眼..             【 .1】   波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】

670 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 15:44:58 ID:GR5cGnTA0
カザンブレメンMなら桃改変狙いでディアボリカでいいんじゃね?
そしてせっかくのディアボリカだから炸裂1の真空Mにして古代Mにすればいいと思うけどな

改変ディアボリカ
物理攻撃力 +475
魔法攻撃力 +574
知能+19

キャスト速度+2%
魔法クリティカルヒット+2%

カザン スキルLv+1
虚ろな目のブレーメン スキルLv+1
冷気のサヤ スキルLv+1
古代の記憶 スキルLv+2
不動明王陣 スキルLv+1

671 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 15:45:47 ID:3jOvyOVkO
>>669断然角だけど値段が全然違うからね。
角もったら今までの小剣と動きがだいぶかわるから狩は間違いなく楽しくなるよ。
刻印へった時のストレスがなくなる。

672 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 16:00:25 ID:FE4E/S6I0
防具によっても違うだろう
ケレスとかつけて素の知能をあげたり猛攻氷刃で凍結戦記狙うならディアボのほうがよくなることもあるかもな
逆に猛攻不動で固めてひたすら刻印使いまくるなら陣阿修羅でも文句なくキャプテンだろう

673 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 17:17:01 ID:KniODcSo0
ディアボリカ改変で古代+2になるのですか!
すいません知りませんでした・・・
そうなるとディアボリカは角よりだいぶ安いですし財布にもよさそうですね。

ディアボリカ+10なら不動+1で炸裂Mの真空Mでもよさそうですかね?
計算間違えてなかったら
魔法攻撃1400 知能400とおいて計算すると不動m<炸裂mになったので

674 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 17:26:47 ID:alHQoF0w0
えっ

675 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 17:43:15 ID:alHQoF0w0
仮定の数値がそもそも現実的じゃないけど、それで計算すると
不動8:約72000
炸裂11:約20000
となります。

676 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 18:09:30 ID:KniODcSo0
あっ本当ですね…
どうゆう計算したんだろう。
5万近く違うんですね;
黙って不動とることにします。
670.1.2.4.5のかたありがとうございました。

677 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 21:26:58 ID:ixhuSMnE0
改変来たら、タウ角よりディアボの方が火力高くなるね。
今のうちにディアボ+12作っとけば安泰だな。

678 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 21:45:13 ID:rIixFViI0
ディアボリカもどんどん値上がりしてるけどね。

679 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 21:54:24 ID:VqHrPi1g0
完全狩りメインでだったらこんなスキル振りでおkだと思うのですが
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEYiFlOtWll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINlLFiHlll
決闘だったら↑のスキル振りに何が必要になってくるか教えてほしいです。

680 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 22:37:08 ID:GR5cGnTA0
不屈M波動開放MアパスラM空中連続斬りガード3cアッシュ1あと好みで心眼背面
そして武器は流星でブレードマスタリM

681 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 22:45:07 ID:H9sFww4U0
不動は全スキル見渡しても掴み判定からして特殊すぎるQ技だと思う

この週末から初めて阿修羅で異界行き始めたんだが、
阿修羅の異界におけると特殊な不動の使い方をテンプレに入れないか?

過去スレ漁ってなんとなく覚えたけど、やっぱりテンプレにしっかりまとまってるほうが安心して使える
異界新参阿修羅の背中を押す意味でもさ

自分なりにまとめてみたんだが、なにぶん異界はまだNしか言ったこと無い初心者なんで、訂正よろ
しか異界改変前の情報なんで、今でも通じるのかは謎
↑コメントは個人的な感想
クールとかは置いといて、有効な場面はばんばんレスしてもらえるとありがたい

ゴブ
2部屋目 緑ネームを中央から右奥or右奥から中央に運んでから不動 状態変化耐性100にしておかないと
HAついた掴みきれなかった緑ネームに出血させられて中断させられる
4部屋目 不動で奥の木の上の奴を落とすついでに雑魚をまとめて捕縛
6部屋目 不動でオーリー直掴み ついでに木の上のにもあてられればグッド できるなら不動後の吹き飛ばしは右壁へ行くように掴みたい
8部屋目 イシリエン捕獲 メンツによっては炸裂と不動の使い分け
ボス 全体雷は不動のチャンス


6部屋目 金色を氷刃で固めた後に炸裂
↑過去スレにあったんだが、凍ってたら浮かせられなくない?
8部屋目 開幕不動 捕獲中は他のメンバーのQ技も問題無し 事前に説明しとくと吉
↑開幕なら掴める、という情報はあるが今もかな
あとちょっと前のレスでは、浮かしが低いと体勢立て直して分裂するから、やるなら高く浮いてるときにやるべき
ただしリスクリターン考えるとやらなくてもよい BBQに限り落ちてきたときに合わせると安全確実に掴める


2部屋目 拘束中は雑魚を沸かしてこないので拘束しすぎないこと
3部屋目 狙撃兵をまとめて拘束 その他の雑魚を事前に右奥に運んでおけば巻き込めて尚良し
ボス 全体カウント中の無敵でも掴んで止められる テンペに進化しても掴んで破壊の補助が可能
ただし全体カウントは、成功すれば時間短縮になるだろうけど失敗して呼ばれちゃうと死亡確定 素直にやるほうが安全

682 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 23:10:21 ID:o0x6wYhw0
初心者質問スレでも同じ質問したのですが、「阿修羅スレで質問した方がいいのでは?」という声がありましたので申し訳ないですがこちらでも質問させていただきます。

アラドやり始め1年半になるのですが、ずっと貧乏生活続いてた中ようやく高額桃字装備品をドロップしまして全財産が85Mになりました。
そこで、その85Mで狩り専で強化するには何を優先して買えばいいか悩んでいます。
【自分の今の状況】
○鯖・・・・・・・カイン
○キャラ・・・・・LV60大暗黒天
○武器・・・・・・イグニッションソード+7・爆剣カラボルグ+7
○防具・・・・・・LV50-55レア装備(燃え上がる波動セット)
○アクセサリー・・クロニクル3種(腕輪・指輪・ネックレス)
○アバター・・・・ソケット付き上級
○称号・・・・・・死神
○クリーチャー・・バラム
という残念な阿修羅となっております・・・。

レアアバ・レガシー装備・ララミス・過剰武器などなど、これからも揃えていかないといけない物はたくさんありますが今はこの85Mで強化したいと考えています。
狩り専阿修羅では何を優先して揃えるべきなのでしょうか?(レアアバに約65Mララミスに約9M・・・など85Mの使い分けも示していただけるとありがたいです)
よろしくお願いします。

683 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 23:27:08 ID:o66SqjVk0
>>681
不動で特殊といえるケースは、
無敵を掴める(オリー、異界犬ボスのぐっさん等)。
QSやクラウチング状態を掴める。
相手がどんなに高い位置でも掴める(異界ゴブの木の上等)。
の3点に集約できる。

あと、不動中断が起こる状態異常は
凍結・気絶・拘束・混乱・石化。
要は移動に関係する状態異常のみ。(混乱はもしかしたら違ったかもしれない)
これにプラスして格闘のネックスナップ・グラブキャノン・炸裂陣・ソウルの一閃といった辺り。
これは異界犬の進化ランドの阻止技と同じ。
だから、異界ゴブ2部屋目の不動中断は違う原因。

不動中は一応、投げ不可のHAになっているので、グラ以外に投げられることはない。
って感じ。

後、犬の全体カウント阻止は失敗しても心眼によるスタックの可能性は残った筈。
まぁ、スタックしなかったら即死では有るけど、心眼Mなら聖書使ったりという悪あがきは出来る

684 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 23:29:31 ID:gzmKyyQ60
一番のおすすめはとにかく迷ったらレアアバ
強化の恩恵とか云々以前にまた売ることができるっていう資産は貴重
余った金で今回の冬称号でも買えばいいよ。韓国でもスキルブーストつき称号はこれ以降でてないから少なくとも1年ぐらいはもう来ない

685 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 23:33:06 ID:7k9QRaqE0
レアアバの前にイシュでも揃えた方がいいと思うけど

686 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/29(日) 23:33:31 ID:VZ3eDfS.0
>>681
自分でメンツによってはって書いてあるから分かると思うんだけど不動の使いどころはテンプレで決めることじゃないと思うの
異界NとKは別モノだし、絶対的に正しい不動の使い方は人それぞれ経験を経た上で分かること
テンプレがある方が安心する人もいるだろうけど、異界での不動のためだけにテンプレにするのは反対

687 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 01:43:48 ID:YKoDSTh60
まぁ普通の人間であれば不動にしよ覚醒にしよ10秒で
自分のしようとしている質問と全く同じ質問を捜すから
必要ないっちゃ必要ないよね。

異界不動に関しては正直その人のキャラスペックも大きく関係するから乗せるべきではないと思う。

688 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 01:50:45 ID:104VQhF20
>>681
テンプレ化というより、城のマグネウス部屋やゴブのオリーでの
不動で掴むための成功条件(安全に発動させる)みたいなのが欲しいな…
BBQ不動の安定は把握してるんだけど、
誰も投げたりしないと不動するタイミングがイマイチわからなくて困ってます

689 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 02:44:32 ID:R05DhR2w0
同士達よ、俺はタウキャプテンの角をサブキャラの覚醒クエソロ消化で拾ってしまったんだ。
角売って勇猛上着+ゴラトゥス下着+聖イシュ肩腰+聖キュベ靴とかにした方がいいのだろうか・・・
現在の装備はレベルは56で+10イグニ+55セット+どくろ・テラコタ・クロ指輪にレアアバ刻印で町知能が521なんだ。
古代桃は見て楽しむものであり、赤貧な俺には無縁と高を括って諦めていた所で手元に転がり込んで正直どうすれば良いかわからないんだ。。。
メシマズな上に無知ですまぬが助言を頂けるとありがたい・・・

690 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 02:53:08 ID:NwCc/.ZE0
売って使い回せるレアアバが無難

691 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 02:56:04 ID:NwCc/.ZE0
っとレアアバ持ちなのか すまん
聖イシュは確かに魅力的だが鬼門・不動・炸裂をよく使うなら
タウ角は十分能力を発揮してくれると思うぞ
スレにも出てるが売ってディアボ辺りを買うという選択もあるけどな

692 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 03:54:54 ID:ixhuSMnE0
タウ角売ればディアボ+11が買えるから悩みどころだね。
桃改変後を考えるとディアボ+11のが強いけど、現状ならタウ角かね。
桃改変はいつ来るのかね。

693 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 04:43:29 ID:R05DhR2w0
この時間帯に既にいくつかアドバイスを頂いているとはおもわなんだ。
ありがとう。本当にありがとう。

ディアボの桃改変っていうと古代+2と不動+1だったかな…?
+10タウ角と+11ディアボの差がどれほどのものかは分かってないが、桃改変も考慮してどうするか考えてみようと思う。

694 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 09:28:34 ID:HzyTIU/20
>>682
1:イシュ(異界行かない前提)
2:聖イシュ(異界も行けるけど85Mで揃う?)
3:レアアバ(無難だし異界でも役立つ。でも即効性は上の2つに劣るかも)
4:タウ角(旬なネタなのでここでは割愛)
5:悲鳴ネックレス(85Mもあれば、一度も悲鳴行かずにヌゴル目買い漁るだけで手に入るかも。かなりもったいないけど)
6:ディアボリカまたは過剰武器またはララミス+レア5セット(一番無難かも)

思い浮かぶもの片っ端から並べてみた。

695 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 09:54:48 ID:R9wOtagkO
改変見越すなら、タウ角売ってディアボ+11だな。
今を楽しむなら、そのままタウ角装備だな。

696 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 09:59:06 ID:jH7E0yacO
俺はレア3つ帽子、頭、靴の計約26M、ディアボ25M、冬称号10M、残りはレア上着、パンツ買うか貯金する事を進める。金ないと安いもの見つけた時転売とかできないからな。後災いのきざしや霊魂買うためにも5〜10Mは残してたがいい

697 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 10:27:25 ID:pzX6Fic20
>>682
最初に揃えるならレアアバかな、即効性がほしいのならイシュもおすすめだが靴が高すぎる
レアアバの帽子(知能)、頭(知能)、上着(刻印)以外は安いの組み合わせれば全体のコスト(全箇所35M程)は下げられる
他の鬼職キャラを作る時にも使いまわせるしおすすめ

残りは、聖イシュかケレスを買うための資金にするかな

698 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 10:41:38 ID:mLCvaXUM0
阿修羅って他のキャラと同じで、狩り専の場合の頭と帽子アバは知能、決闘するならキャストでいいのですか?

699 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 11:09:46 ID:3jOvyOVkO
>>698アバは狩知能で決闘知能かキャストは鉄板ですよ。

700 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 11:11:53 ID:g7UdzYdI0
レアアバから揃えるのが一番いいんじゃないかな
レガシーの方が知能増えるけど、レアアバは街移動やら攻撃速度やらプレイ快適度が如実に分かる
レガシーの知能増加分は、イグニ過剰とクロニクル+勇猛上着・合金パンツ+夕方称号などの刻印mにして、しばらくごまかすって手もあるし
個人的には、イシュだとあとあと聖イシュやケレスがどうしても欲しくなるだろうから・・・

自分だったら、レアアバ→刻印装備→ララミスで、残金はしばらく貯金かな

701 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 11:50:49 ID:pzX6Fic20
>>700
自分はまさしくイシュから聖イシュに乗り換えた
最初にイシュ→レアアバ→聖イシュの順で揃えた
まだ、レアアバ改変前だったので今ほど差がなく、レガシー(イシュ)を先に揃えて街知能を上げてニヤニヤしていたのだが、聖イシュの刻印、不動+1が魅力で我慢ができず乗り換えてしまった
聖イシュでもゴブクリチャー、二次クロアクセ(通常は悲鳴アクセ2点だが)、夕方称号で街知能700越えるし、刻印13だからケレスは保留

イシュも靴が入手しずらいので、Lv50以上なら聖イシュ、ケレスを目指したほうがいい

702 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 12:23:36 ID:R9wOtagkO
異界通う気あるなら、防具やアクセに金使うのはオススメ出来ない。
聖イシュあるけど、2次クロ手に入ったら倉庫の肥やしになった。

703 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 13:18:43 ID:p96.YgVsO
タウ角だと塔がくそ楽になるな
鬼門ぶっぱで回復使わずにクリアできたわ。

704 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 13:28:18 ID:nmAyVmC20
2次クロの性能考えたらどうやっても防具に金使うって選択肢はでてこないよなぁ

あと↑でディアボのがいいとか言ってる人いっぱいいるが・・・改変見越してもタウ角じゃないか?
阿修羅のダンジョンでの平均刻印数が増えるってのはその分知能が上がってる時間が増えるってことで・・・
しかも刻印1個当たりの知能増加量はかなり多い。
上の人たちは町でのステータスと不動+1に囚われすぎだと思うんだが
刻印生成頻度増加で阿修羅玉も多く出せるってのもあって攻撃手段の幅も広がって、覚醒状態でも簡単に刻印5個維持
んで武器自体の攻撃力は2次クロと同じくらい、コウマも高いから異界でもアクセくらいはララミスやら装備可能と
いくら+11だろうが阿修羅のメインは固定ダメなんだし

705 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 13:55:38 ID:3jOvyOVkO
俺も阿修羅用の2次クロ能力バラバラでそろったけど、悲鳴とかビル行くときは装備してないな、まだ+7にした一次とかレガシー装備してたほうが強い。
セットでもそろえば2次も強化するんだけどな。

706 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 14:07:45 ID:PcAOnrfgO
異界来てから一次防具を強化してる奴を見たことが無い
金の無駄だ
レガシーは金がかかりすぎる
異界を想定して育てるなら2次クロだなやっぱり

707 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 15:40:19 ID:xAIl8THYO
ディアボ古代まあがるからなあ
クールごとに使えば、平均知能という面ではけっこう高くなるが

708 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 15:50:13 ID:xv2ShiM.0
じゃあここは陣阿修羅で猛攻氷刃に聖ラトリセットを推すか…

709 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 16:03:19 ID:3jOvyOVkO
陣はSPがね…動画で妖刀もって不動ぶっ放しはヤバイ威力だったけど。
陣はるの失敗して不動掴み損ねた時のこと考えると作る気になれない。

710 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 16:21:41 ID:MJoshffE0
1次クロは10%の追加ダメージ乗るからダンジョンによっては相当使える装備。

711 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 17:24:54 ID:Fugg/MQcO
俺は異界は趣味だな〜
6セットまで揃えたけど、異界意外じゃ使わないしね。

712 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 17:32:29 ID:SQlTwu5A0
維持不動は使うなぁ。
悲鳴2部屋目で着替えたりしてる。

713 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 17:46:51 ID:lA4XjU1Q0
お金の使い方の質問が多いけどやっぱまずレアアバ。固定職なんだから知能を高くすることに重きを置くべきだと思う。
カンストなら称号もいいと思う。ただし、育成途中なら称号はやめたほうがいい。再密封できないから途中でキャラが自分に合わないことに気づいたら目も当てられない。

次はその後どこを狩り場とするか考える。異界でPTに貢献することを生きがいにするのか、古代ダンジョンをKソロ俺TUEEEしたい、つまり火力を追求するのか。
異界ならレガシーなんていらないが異界以外ならレガシーが優秀。
自分がここで遊びたいっていう場所を決めるといるものが見えてくるはず。

そして武器。武器に関しては今の武器に満足していないなら買うのもいいが阿修羅は火力を上げるなら武器<防具(レガシー)。
ただし、桃武器なら他をすべて二次クロで埋めれば抗魔230は超えるし、ディアボやタウ角は最終武器。属性も付いていない。(流星は異界では敬遠される)


金を有効に使いたいのであればこんな感じになると思う。長文失礼。

714 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 18:25:03 ID:SPHAuH8U0
ttp://zoome.jp/dumonem/diary/5/
忙しそう

715 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:13:27 ID:R9wOtagkO
>>711
え?2次クロ装備しないとビルKソロとか厳しくないですか?
レガシーのままで出来るんなら尊敬する。

716 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:20:37 ID:j.GeO/c.0
>>715
>>711がいつ古代Kソロのための防具だと言ったの?
というかなんで>>711がビルKソロ行ってるとか思ったの?

717 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:25:40 ID:R9wOtagkO
いや、ただの例えで出しただけです。
最高難易度のビルとか2次クロないと自分の腕ではクリア出来ないって意味です。
カルシウム取ってね。

718 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:28:15 ID:WOP7im.60
ビルソロなら2次より聖イシュケレスのがいいと思うんだが・・・

719 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:30:44 ID:Fkbw/C1A0
主観だが、俺には聖イシュ>二次クロ。
イシュは使ったことないが、おそらくイシュ>二次クロだと思う。
もちろんこの場合は限られた資金を運用する話なんで別問題だけど、
>>715のレス見てびっくりしたので書き込む。

720 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:32:25 ID:3jOvyOVkO
ちょっとへんな人だからスルーしようぜ。

721 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:40:26 ID:R9wOtagkO
>>718
ハートネックで鬼門特化とか、ボス前の柵ルガルで真空特化などをしないと、ビルKソロ出来ない自分はやはり下手くそらしい・・・。
この話はスルーして下さい。

722 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:41:46 ID:JD0yI75w0
二次クロでビルKできる奴は聖イシュならもっと早くクリアできるだろ
現状のビルの最難関はキャプテンの超回復とメカタウ警報の処理で
どっちも火力があれば覚醒ハメで倒しきれるから明らかにレガシーの方がいい
イヴァンだのルガル族だのは火力より立ち回りの問題

723 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 19:42:46 ID:ixhuSMnE0
いや、俺聖イシュでも出来ないんだが。
2次クロで部屋毎に特化装備付け替えで行けるんなら、ありなんじゃないか?

724 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 22:06:45 ID:lA4XjU1Q0
>>723
たとえばどう特化するの?茶化してるんじゃなくて真面目に聞きたい。

725 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 22:47:36 ID:7l0p5vuk0
ソロだとレガシーのが良いと思う
板金はレガシーが優秀だからね

でも猛攻シリーズは面白いし、PTだとそっちのが活躍しやすいかもしれない
猛攻氷刃とか3秒ぐらいになりそう
あと真空剣のチャージとヒット間隔が短くなるセットは凄く使いやすいから
真空剣好きにはオススメ

726 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 23:04:33 ID:InD2Fqz20
オリーってハイディング状態でも掴めてダメ与えられるの?
試したいけどいかんせん野良でしか行かなく固定メンツもいないので
迷惑かけるのが怖くて試せない。

727 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 23:05:49 ID:InD2Fqz20
ごめん↑は不動での話ね

728 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 23:11:29 ID:MgWaRtWk0
自慢に聞こえたらごめんけど
タウ角と聖イシュセット今装備してる
個人的には2次黒セット以外はいらないんじゃない?
聖イシュのほうが全然知能上がるし
知能も今町で630↑だしね

刻印もアバ、イシュセット、称号で13だしこれが最終装備と言ってもいい気がする
ちなみにPSないから古代Dソロなんてしないけどね

729 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/11/30(月) 23:45:56 ID:MJoshffE0
ケレスで街知能748の人見た事あるのが最高。増幅もしてたねー。

730 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 00:21:27 ID:6riBDOD20
質問なんだが、不動って属性攻撃なん?

731 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 00:26:38 ID:JD0yI75w0
異界に二次クロで町知能630↑いたぞ

732 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 00:56:49 ID:7l0p5vuk0
>>728
武器はヘルに通っていればいずれ入手可能になった
無形剣が最終装備って考えている阿修羅は多いと思う
カンヤでなくこっちが交換可になるとはね・・・
タウをスルーしている人が多いのもそれが原因かと

カンヤは55エピになるんだっけな

733 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 02:08:49 ID:ixhuSMnE0
確かにタウ角買う金で状買い漁ったらエレノア交換出来そうだしね。

734 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 02:29:15 ID:rIixFViI0
エンシェントエルルンリングが超欲しいと思ってたけど、あれって知能9%アップなんだな。
魔法攻撃時6%で発動だからほぼ常時だろうけど、阿修羅だったらそれなりに物理攻撃あるしララミスのほうがいいかもしれないなあ。
ララミスは15%アップだし。

735 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 02:48:53 ID:MmcbDVb60
>>734
阿修羅が……物理攻撃あるだと……

覚醒以外はララミス常時発動するほど通常しないんだが、みんなやってるの?

736 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 03:15:47 ID:CbdFdCvo0
ソロならララミスもそれなりに維持できる。
ってか維持するように戦った方が効率いい。

PTは無理ポ

737 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 03:39:24 ID:tc9W9IOU0
>>735
常時発動するかララミスもってないからしらないけど
12Cか123Cが基本だし結構物理攻撃はしている職だと思う

738 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 04:58:17 ID:GR5cGnTA0
EXスキル
ttp://zoome.jp/arkzen/diary/19

爆炎ヤベェ

739 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 05:15:15 ID:Vw8UP6LQ0
レベルキャップ70まで開放らしいけど、氷刃どうなっちゃうん・・・?

740 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 05:19:16 ID:Vw8UP6LQ0
ああ、スキルの20制限も消えるのか
凍らない氷刃とか威力だけは高いけど深い悲しみに包まれるところだった

741 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 08:30:52 ID:RCuwGNcQ0
爆炎Mだからいいけど、炸裂とか1しか取ってないのが超強化されたら俺涙目だわ

742 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 09:09:02 ID:o7MIMcGE0
強化できるのはウエーブ三種類と刻印と鬼神の波動みたいだね。

743 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 11:12:27 ID:G9aD8exA0
韓国では全員にレテ配布することが決定してるってさ
つまり日本ではどういうことかわかるな?

744 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 11:16:45 ID:/sIUfB6o0
出血大サービス!
2560ネクソンポイントで提供してきたレテを
期間限定で半額で提供してやんよ^^マジ神運営だろ^^

はぁ

745 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 11:36:12 ID:emunPvKM0
EXアクティブスキルと既存のスキルは別物だろクールが共有なだけで
波動の目の槍と爆炎の関係と同じ

746 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 12:13:18 ID:wEkpxY8c0
覚醒中は爆炎打てないから違うけどな。

これGSD氷結はじまってほしいな

747 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 12:14:02 ID:wEkpxY8c0
ぐぁ・・・・;
すまない。。。

ROMります・・・・

748 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 12:17:29 ID:XQCKCb4Y0
GSD覚醒マダー?

749 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 12:19:07 ID:zu83MV020
爆炎かっけぇww

ところでEXスキルってなに( ´・ω・)

750 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 12:52:52 ID:RyyQRXOAO
レベルアップでspとは別に貰えるtpをスキルの変化に使ったり基礎ステータスの上昇に使ったりうんたらかんたら

751 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 12:55:01 ID:G9aD8exA0
長いから韓国情報スレ見て来な

752 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 14:23:09 ID:elXpCMf60
チャーリーが雪崩攻撃発動する時に炸裂したら
それ以降チャーリーがバンザイしたまま棒立ちになったんですけど
既出バグですか?

753 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/01(火) 20:13:12 ID:LKfbYM.E0
そうぞうして吹いたw

754 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 11:12:52 ID:jsi1a6uAO
みなさんに質問です。
今58レベ上級アバ(帽子とパンツはプレアバで+知能20)と聖イシュセットと知能18のカラボで街知能578なんですが低いですかね…
やっぱり改変前のキャラクターはクエの関係で知能低いのでしょうか?

755 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 11:29:30 ID:tmZWEvtI0
クエ関係で知能気になるなら素の知能書き込んだほうがいいと思うよ
ちなみに過去スレにクエ全消化の知能がのってたはず

756 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 12:05:57 ID:jH7E0yacO
ギルドlv、称号まで書かないとわからん。てかこの二つが低くないなら知能の石ほとんどとってないんじゃないかってくらい低い。

757 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 12:12:48 ID:jsi1a6uAO
あぁ…、すいません称号は知能20でギルドには入っていません。
今ある知能石クエは全部やったんですが…
帰ったら素の知能見てみます。

758 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 12:46:25 ID:KLOrv4zY0
俺の聖ラト阿修羅より知能低いな

759 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 13:22:49 ID:/kWDNcuY0
聖イシュとアクセの補正が軒並み最低クラスなんじゃないの?

760 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 13:49:53 ID:HMrbvB2EO
カンストレアアバ二次黒風称号で知能577の俺に比べれば高いと思ったけど聖イシュで600越えないのは低いかと

761 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 14:39:16 ID:FhauH6uc0
イシュセットでギルドに入っていなくても650はいく

762 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 17:22:01 ID:HMrbvB2EO
ま、まさか上級アバ頭帽子が知能以外って事はないよね…

763 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 17:30:24 ID:R2CQ0OFk0
悲鳴Mソロボス倒せる人っている?
アポピスも3匹も覚醒で倒せたんだけどヌゴルの幼虫吐き出し捕食で倒しきれない
爆弾延々と吐き出す状態になれば勝機はありそうなんだが条件がわからん

764 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 18:43:39 ID:rjvsDF8w0
TAJOさん呼んだらうまく幼虫隔離してくれて倒せたでござる

765 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 18:54:01 ID:MJoshffE0
悲鳴Eソロボスを覚醒を10秒くらい残して倒せるならMもいける。
Mで10秒くらい残せるようになったからK行ったら死んだでござる。

766 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:04:41 ID:jsi1a6uAO
街装備アバなどなし知能は239でした。

過去スレも目を通したんですが見つからなくて…

やっぱり低いですかね

767 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:24:57 ID:MJoshffE0
>>766
前スレで町知能で検索。

768 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:36:37 ID:c3F4s1Jo0
>>767さん ありがとうございます
でも、知りたいのは装備などなしでの知能でして;
もう少し探してみます

769 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 19:59:53 ID:nmAyVmC20
韓国スレより
特性スキルまとめ2

アクティブ ‐ 既存のスキルが強化された、新しいアクティブスキル

[鬼剣士]
・ウェポンマスター:チャージバースター(チャージ+浮かした後、剣を刺してぶっ飛ばす)、極超居合い(居合い+剣気による前方攻撃)
・ソウルブリンガー:結晶のサヤ(サヤ+領域内に氷の結晶を召喚)、トゥームストーントライアングル(3つの大きな墓石を召喚し、一定時間墓石まわりの敵の闇抵抗を下げ味方の攻撃を闇属性に変える。フィニッシュとして墓石爆発)
・バーサーカー:バーストフューリー(まわりの敵を浮かしっぱなしにして持続ダメージ。キーを押している間に持続。持続中にHP減少)、ブラッドルイン(敵を掴んで血を吸収し噴出する)
・阿修羅:極・波動剣氷刃(氷刃+最後に爆発)、極・波動剣爆炎(爆炎+火炎地域を生成し持続攻撃)

[格闘家]
・ネンマスター:究極の念壁(念壁+念壁が攻撃を受ける度にPT員のHP回復し攻撃した敵に光属性ダメージ)、太獅子吼(獅子吼+味方の悪い状態変化を解除しバフをかける)
・ストライカー:破砕拳(崩拳+敵を飛ばす)、ライジングスマッシュ(ライジングナックル+ギガンティックのフィニッシュのような落下攻撃)
・喧嘩屋:猛毒ホールドボム(ホールドボム+敵を引き寄せて毒爆発)、ブロックボム(地面を叩き、その破片を使ってブロックバスター)
・グラップラー:スパイラルクラッチ(スパイラルハンマー+バウンドした敵をもう一度掴んでスパイラルハンマー)、サイクロンアタック(敵を掴んでスパイアー→そのままスープレックスサイクロン)

[ガンナー]
・レンジャー:エアスピン(エア・レードの後に空中ウィンドミル)、バーニングスパイク(ソニックスパイク+火傷付加)、アルティメートヘッドショット(前方の敵を集めて浮かしたままマルチヘッドショット)
・ランチャー:スティンガーSW(スティンガーが空中で敵をターゲットし追尾)、冷気放射(火炎のかわりに冷気を放射する。氷結あり)
・メカニック:ヴァイパーZero(ヴァイパーがレーザーも)、カウントアタック(カウントダウンが爆発したらランドランナーが出てくる)
・スピッドファイア:フライングディスク(c4がEMMのように連続してくっつく)、M61マイン(フラッシュマインが爆発した後、小さな爆弾が空中爆発し気絶させる)

極・波動剣氷刃・・・GSDとPT組んだときにIW使用時の2種類あるセリフのうち一つが確か
「極・波動剣氷刃二連撃!!!」
だったな

770 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 20:41:31 ID:VZ3eDfS.0
>>769
ほらおじいちゃんもう80歳だから

771 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 21:13:16 ID:eHjoISYk0
もう1個は氷刃進撃2章とかだったかな
爆発の力を更に氷刃に変えたのが2章なんでしょう

772 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 21:30:59 ID:alHQoF0w0
私の氷刃はいつになったら爆発しますか?

773 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 22:38:35 ID:U6lfCoKMO
凍らすのが目的の氷刃なのに、最後爆発するってあたるんでしょうか・・・
てか意味あるのでしょうか・・・

774 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/02(水) 23:13:28 ID:gw721bo60
敵が凍っても氷刃に合わせて動くようにしてくれればいいのに。

775 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 00:55:57 ID:v3R12lA.0
もしかしたら
「氷刃の氷柱が消える時に1個ずつ爆発」とか・・・・・・

「氷刃が消えずに全部残って、最後に全て爆発」とか・・・・


そんな風だったら面白そうだなぁw

776 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 02:09:17 ID:c5NWKiyU0
本スレから
極・波動剣氷刃
ttp://dnf.gametime.co.kr/community/movie_view.asp?num=960120

777 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 02:11:39 ID:xa9dgXgM0
極・地烈はないのか・・・
地烈がでかくなって当たった敵は画面端まで吹き飛んでバウンドして帰ってくるとか

新氷刃のエフェクト超みてぇ;w;

778 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 02:48:36 ID:v3R12lA.0
>>776
(´゚ω゚)・・・・・・

ほぼ予想的中吹いたwww
でもまぁ、、、きっと皆予想通りだったんだろうね・・・

779 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 03:19:22 ID:xa9dgXgM0
>>776 超GJ ありがとう

780 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 06:51:42 ID:lA4XjU1Q0
>>776
ありがとう。でもこれ凍ったやつにしか爆発当たらなくね?

781 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 09:18:43 ID:xt6ozFpU0
これ爆発にも凍結ついたらステキだなw

782 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 10:05:19 ID:Mefz0uCcO
凍って爆発してまた凍るとか、敵は何が自分に起きているのか混乱しそうだな
もう一回爆発して最後に雷が落ちてきたりなんかしたら俺なら戦意喪失するわ
個人的には基本攻撃とも言える地烈が強化されてほしかった…

783 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 11:15:09 ID:jNxJHN2g0
爆炎のほうがエフェクト的にもかなり変わったけど氷刃のエフェクトはほぼ
既存のままで刃に当たったら爆破が付くだけ・・・凍結はどうなるんだこれ

784 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 12:13:54 ID:zu83MV020
EX爆炎見てエクスプロージョン!って思ったのは俺だけじゃないはず

785 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 14:43:58 ID:2caEp62g0
・波動剣地裂:拡大率と攻撃力増加
・鬼神の波動:まわりの敵の攻撃力を減少
・波動刻印:刻印の持続増加、生成間隔減少

刻印のこれは常時4個とかになるのかな

786 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 15:46:11 ID:3jOvyOVkO
>>785なんだとタウ角の価値がさがちゃうじゃないか!!

787 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 15:48:30 ID:tdSbhzGo0
レベルキャップ70、65密封実装の時点で結構きついものがあると思うが

788 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 16:05:29 ID:jH7E0yacO
とりあえず今出てる装備はエレノア以外全部ゴミになると思われる

789 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 16:09:50 ID:jNxJHN2g0
タウ角の性能は素晴らしいけど、今が売り時だからもし手に入れたら売るかもしれんわ
しかし今の古代・55桃の値段でおかしいのとかあるけどな、例えば微妙性能のマスケに100mだとか
ただ希少なだけっていう理由でその値段はないだろと

790 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 16:11:25 ID:3jOvyOVkO
そうだ…いつか70になるんだなぁ。
所で今1番人気の2次クロは不動維持になるのかな。

791 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 17:36:42 ID:R9wOtagkO
韓国でもテストサーバー始まったばかりなんだし、日本には一年半後ぐらいかね。
少なくとも、エレノア抜かせばディアボ過剰かタウ角あれば一年半は最強でいられる。

792 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 19:14:51 ID:xAIl8THYO
携帯から失礼します

いま56レベなんですが、カンストまで進めて行くならイグニ11とカラボ11どちらがいいですかね・・
突っ込んだらどっちも成功してしまって(´`)ちなみにどちらも開封しています。

793 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 19:16:23 ID:alHQoF0w0
断然カラボルグ。

794 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 19:37:44 ID:0SSSizTQ0
どっちも開封してあるなら12にLet's try

795 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 19:41:24 ID:v3R12lA.0
>>792
覚醒や炸裂、鬼門等の%スキルの威力を考えればカラボルグだけど
イグニの刻印ブーストによる知能増加で固定スキルメインの阿修羅にはありがたいし
あくまで個人的な意見としてはイグニを薦めたい

既に開封済みなら>>794が言ってるように片方突っ込んで12になったらもう片方⇒繰り返し
壊れたら残ってる方を装備ってのもいいかもしれない

自分は過剰イグニでの刻印ブーストに馴染んじゃったからカラボルグ装備する気はないなぁ

796 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 19:41:26 ID:PcAOnrfgO
両方持っててもあんまり意味無いしな
イグニ突っ込んで壊れたらカラボ使うといい

797 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 19:54:37 ID:hNva6ojM0
イグニ刻印あるけど火属性が致命的に邪魔
カラボでいいと思う

798 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 20:30:40 ID:x0ZGoJR20
爆剣なんて名前がついてるから、ずっと火属性だと思い込んでいたのはおれだけでいい

799 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 21:04:43 ID:UegiF9XI0
>>798
安心しろ 俺もだ

800 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 21:26:54 ID:xAIl8THYO
みなさんレスありがとうございました(´ω`)

・・・・つっこんできます

801 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 22:29:50 ID:emunPvKM0
なあひょっとして暗黒の激怒が一番いらないセットになるんじゃ・・・

802 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 23:01:19 ID:tdSbhzGo0
セットなんて全部いらないスピというのがいてだな

803 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/03(木) 23:53:58 ID:kqN73YXU0
あぁいうのより猛攻集めて氷刃4秒HAEEEEE
不動25秒TSUEEEEE
ってやってた方が色々強いもん

804 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 00:47:04 ID:nmAyVmC20
今猛攻真空集めてる(強力無し)んだけど
上着:城E(レ)
下着:ドロシ
肩 :?E
靴 :城m3
腰 :城n3
腕輪:?E
首 :ゴブm3(レ)
指輪:?n

肩腕輪指輪の場所わかる人居ないかな?もしくは間違ってるところがあったり
武器が無いのが残念でならない(´・ω・`)K行くのはめんどくさいんだよなぁ

805 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 02:09:15 ID:XQCKCb4Y0
解凍されるイグニなんて使ってられるかヽ(`Д´)ノチクショー

806 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 02:56:35 ID:wM43aWBs0
イグニで解凍って言ってもさ、凍ってる敵に通常する機会なんてほとんどなくないか?
流星なんて持ったことないありふれた刀阿修羅だから、いまいち武器の火属性がデメリットになる場面が思い浮かばないんだ。
むしろ任意で解凍できて便利な面もあるんじゃないかと。

807 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 04:32:32 ID:wLKOXblo0
イグニ12壊しちゃったよ
しばらくお休みするわ

808 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 06:13:42 ID:MJoshffE0
イグニ12(笑)


・・・って思える日が来るからどんまい。

809 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 06:47:19 ID:W8AlH/L.O
しかーし、異界の阿修羅のダメージって低いよね。不動M振りで、Kバジリスクに5万ダメしか出ない。拘束できて、それなりにダメージ出たらぬるいゲームになってしまうからそうしてるのかな?

810 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 10:34:52 ID:jH7E0yacO
いや、そのうち阿修羅Q技大幅強化くるくらいだから運営も弱くし過ぎたと思ってるはず

811 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 10:47:10 ID:g7UdzYdI0
阿修羅はそこそこの火力と強い拘束・集敵力があるから、厄介な局面ほど職性能が光ると思うけどね
瞬間超火力は厳しいけど、安定性が飛躍的にアップ。とくに攻略が難しい場面ほど役に立てる
どうですか奥さん、1ptに1体入れては見ませんか。今なら更にもう1体付いてくる1pt2体のお得キャンペーン中
お問い合わせは、23ch37chの白チャ番号、030−asyura−55、asyura−55まで

812 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 10:57:56 ID:nhFzs3KwO
3体いただこうかしら

813 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 10:59:24 ID:jNxJHN2g0
おまたせぇ
ttp://blog.naver.com/aksdodd12/150075469344

814 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 11:05:17 ID:jH7E0yacO
てか阿修羅祭りしようぜw阿修羅4人は火力に難があるもののかなり安定すると思うんだ、バトメスレでテルケッチャー三回忌だかなんかやってて羨ましかったんだが・・・

815 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 11:08:43 ID:/sIUfB6o0
阿修羅スレ クリスマス記念炸裂イルミネーション祭

スレでなんかやりたいのは同意だけど、特に騒ぐネタが見当たらない・・・

816 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 11:39:26 ID:3jOvyOVkO
阿修羅4人でダンジョン行くと超拘束できるしなかなか強いよな。
阿修羅祭して搭とか限定行きたいぜ。
あっどうせ都会でやるんですよね。
俺は村ですし…

817 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 12:39:05 ID:574t.mGIO
流星持ち刀阿修羅だけど、そこまで解凍が邪魔だと思ったことないかな。
PTで行く時は解凍しないようにIWしたら真空とか地烈してるよ。誰も阿修羅の通常に期待してないよね?
むしろ解凍してそのまま斬るのが楽しい

818 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 13:08:07 ID:hFbsWXTg0
たじょうまる消える前に阿修羅8人で異界とかやってみたい

819 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 13:14:42 ID:j0fSqxE6O
Exブロッキング
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6962

阿修羅集会楽しそうだな

820 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 13:30:21 ID:jH7E0yacO
てかマジで来週土日あたりに阿修羅集会やらね?w
他職で全員同職やったことあるけど今んとこ阿修羅四人程楽しいPTはない!!

821 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 13:43:28 ID:W8AlH/L.O
阿修羅4人PTで異界巡りしたいな。
城ボスなんて全員、猛攻不動だったら…考えただけで…おまけに全員妖刀で。
ゴルゴも倒すの楽そうだね。34まで減らして、全員覚醒でさ、バラム時間差で発動させてね。全員2次クロ武器無強化でも倒せそう。火力に難あったとしても最後らへんで炸裂を順番に使用して舞を長引かせたり。
犬なんかでも、炸裂、不動やら覚醒やらをクール毎に使っていけば阿修羅ラッシュだね。

822 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 13:43:29 ID:v3R12lA.0
韓国情報スレより

505 :取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 13:18:20 ID:ODoK/kpI0
   翻訳ブログにて一部動画リンクあったから貼り
   ttp://blog.naver.com/aksdodd12/150075469344
   上から
   Ex念障壁(決闘)
   Ex崩拳
   Exホールドボム
   Ex冷気のサヤ
   Exチャージクラッシュ(自分は何故か見れない・・・;;)
   Ex狂乱の宴(決闘)
   Exレイジングシューリー(以前あった動画と同じ)
   Ex波動剣氷人(決闘)
   Exマシンガンジャブ(爆発なし)
   Exマシンガンジャブ(爆発あり)
   Exカウントダウン

   動画一通り見て思った個人的な感想は
   念障壁は決闘では益々厄介、狩では益々頼もしく 
   崩拳はコンボ重視の人には不要・・かな?
   ホールドボムは思った以上に集敵性能あり?
   氷刃は阿修羅スレで見た動画と何か違う
   マシンガンジャブ・・・・まさに
      「お前はもう、、、死んでいる」

氷刃の爆発の仕方が>>776の動画と違うのは何でだろう

823 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 13:49:03 ID:L9twAX7U0
異界同職はよっぽど装備揃ってる同士じゃないと行けないと思うぞ。
主にドロップ的な意味で。

824 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 13:58:17 ID:R9wOtagkO
もう殆どの人は最上級集めの為の異界なんだぜ?

825 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 14:10:17 ID:3SsBYnmM0
セットが揃っただと…?

826 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 14:18:59 ID:hNva6ojM0
解凍が本当に邪魔なのは通常時じゃなくて覚醒時
これでピンとこないなら火武器使っても(本人は)ストレス溜まらないだろうからいいんじゃないの
あとはソロなのか固定PTなのかとかそういう問題

827 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 14:53:47 ID:bHhHSqCc0
>>822
これGSD超えただろ・・・ポンに修羅真空みたいなのがあるのは気になるが

828 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 15:25:13 ID:hFbsWXTg0
ほとんどってどんだけ古参だらけなんだよ異界

829 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 18:51:26 ID:izqI5ca.0
(このスレ常駐してる阿修羅メインの人の)ほとんどってことじゃね。
最上級集めメインってのは間違いないけど、半分諦めてるセットだの何だのあるから
事故で出ちゃったときの修羅場を考えるともうね。

830 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 19:44:46 ID:rEqBTsKs0
ttp://dnf.gametime.co.kr/community/movie_view.asp?num=962057
この人が下手なだけだよね・・・

831 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 19:53:52 ID:gLkVdnEc0
解放のダメージがなんかすごい事になってね?

832 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 20:21:08 ID:T4V.pIdk0
下手っていうかテス鯖のプレイは大体皆そんなもんだよ
レミとコインが使い放題だから無理してよける理由がない

833 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 20:57:19 ID:v3R12lA.0
と言うか・・・極氷刃と通常の氷刃連続で使ってない?

クールタイム共有の筈じゃ・・・

834 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 21:04:51 ID:Rw8WYmGI0
919 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 19:33:45 ID:6SRlmfOQ0
>>899
結構クールタイム長いなぁ、、、
でも>>878の動画をみてるとEx居合い使った後普通の居合いのクール時間経ったあとに
普通の居合い使ってたしチャージもそんな感じだったから
もしかして
Exスキル使用⇒共有クール開始⇒通常スキルのクール終了⇒通常スキル使用しても
強化スキルの方は再クール開始はしない⇒Exスキルを使うと通常スキルがクール中でも共にクール開始

と言った感じなのかな?だとしたら結構便利かも

チチトァースレより

835 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 21:15:18 ID:IItHEkxc0
阿修羅久しぶりに動かして頑張るぜ

836 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 21:22:47 ID:HMrbvB2EO
維持不動は人気ないのか…?ノイアでイケメンレンとPt組むと不動中に沈ませてくれるよ!

837 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/04(金) 23:32:51 ID:c3F4s1Jo0
過去に知能が低いと質問したものですが。
なんで知能がこんなに低いのか全然分かりません・・・
改変前クエや後クエによって変わるんでしょうか?

838 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 00:50:10 ID:7l0p5vuk0
>>836
維持より猛攻が欲しいけど
強力猛攻不動ソードをみたことない。
Wiki情報は犬Kになっているけど、疑っている

839 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 01:31:08 ID:MLrvVjBU0
>>837

時期とかじゃなくて、あんた間違って石売ったり、捨てたりしたんじゃない?
本当に石クエ全部完了してる?

前スレだとカンストで265−270ってレスあったじゃん。
あんたのL58で239ってのは、作成時期の誤差越えてるでしょ

840 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 01:32:26 ID:a5p/1vmA0
俺は暗黒上着が2部屋目で出るってのを疑ってる。
もう強力不動なんて3本でたから2本壊した

841 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 01:39:13 ID:v7gfAOIQ0
暗黒上着も猛攻不動も出たよ
不動はちゃんと阿修羅にいったけど暗黒板金はスピで出しちまったけどな!

842 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 02:05:25 ID:T7LFsmXw0
>>836
ちなみに維持不動パンツ以外強力そろえて少し調べてきました
影でサヨンにで維持なし約30ヒット
維持あり約55から60ヒットでした

843 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 02:07:42 ID:tc9W9IOU0
出るってわかっただけで安心できた
暗黒上着は2回見たことがある

1日9〜15回犬Kに通っていて一度も見たこと無いから不安になっていた
維持不動は何度も見かけているのに

844 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 06:07:41 ID:xt6ozFpU0
>>837
阿修羅に転職したlvが遅かったんじゃね?
18で転職しないと知能さがるぞ

845 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 07:08:26 ID:7l0p5vuk0
>>804
真空マニアが居たとは
やっぱり武器は存在しないのか・・

846 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 09:30:33 ID:91f/GJO20
55桃って微妙だよね・・・
どうせならタウ角55桃にしてほしかった

最終武器はエレノアかタウ角で今のところいいのかな?

847 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 09:49:00 ID:7l0p5vuk0
エノレアとタウ角が同等の入手難易度なら絶対エノレアだけど
今だとタウ角のが入手確率が断然高いから比較はちょっと

現状なら
エノレア>>カンヤ>タウ角>>>55桃(笑)


交換可能になったらタウ角の購入資金で状買いまくってヘルに通ったほうがいいけどね
もっともその頃にはタウ角が安くなり、再密封品もでてくるだろうからどっちもどっちか。
黒状は使わずに残しておいたほうがいいと思う
緑は50エピ狙いで使用していいけど

848 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 09:50:25 ID:7l0p5vuk0
エノレアじゃなくてエレノアだった。

849 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 09:57:03 ID:91f/GJO20
>>847
金ないからがんばって状集めて行ってくる

ちなみに今エレノア使ってるって人いるの?
前bskが装備してたの見たぐらいなんだけど

850 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 09:58:14 ID:APKQcUOc0
カンヤもエレノアも何人かいますお

851 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 13:37:38 ID:W8AlH/L.O
エレノア手に入れたとしたらみんな+11にする?

852 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 13:40:24 ID:2TP3PP120
阿修羅でそんな冒険する意味ないと思うけどな、ていうか+30%がでかすぎて
+12くらいいかないと体感すらできなさそうな気もw

853 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 13:57:28 ID:jNxJHN2g0
55桃小剣や55桃マスケのように一定確立でスキルLvUP(上限内)って微妙だよね
せめて上限突破だったらまた違った見方もできるんだろうけどさ
まあタウ角の刻印増加、エレノアの30%追加ダメ、カンヤの感電落雷の性能はどれも神だから余計かすんで見えるな55桃

854 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 14:12:05 ID:W8AlH/L.O
阿修羅で超過剰、55+15とかいないのかな〜。+15の世界どんなだろう。いたら感想きいてみたいものだ。

855 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 14:33:28 ID:HMrbvB2EO
13カラボは割とよくみるけど15は存在してないんじゃないか?
安いから一部の富豪が強化してそうだけど

856 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 15:37:45 ID:pHmNuuWs0
55桃小剣だが真空Mの18だけど普通に23になったよ

まぁ霞んでるけど・・・

857 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 16:17:34 ID:cQrO/gUI0
運のない俺にはタウ角が限界かな

タウ角って結局微妙なの?

858 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 16:28:30 ID:PJaHxLi.0
タウ角で微妙って言う奴はもうエレノアカンヤ取るしかねえだろ

859 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 16:32:37 ID:2W2nB/gwO
カンヤって手数少ない阿修羅で使えんの?

860 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 16:51:44 ID:OG0gMAu20
覚醒

861 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 17:15:57 ID:rIixFViI0
通常時はエレノア、覚醒時はカンヤに持ち替えが最強。
と、思ったけどカンヤの感電ダメとエレノアの3割ダメどっちがでかいんだろうか。

862 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 17:34:39 ID:H9XFO.96O
>>851
村にエレノア11いるね
エレノア自体が羨ましいぜ…

863 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 19:00:00 ID:bi7oVE.w0
エレノアって固定にも乗るんでしょ、韓国ポンが覚醒時だけ持ちかえで使ってたし
65レアとかきてもサブウエポンとして最終武器の座は不動じゃないかな

864 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 20:46:41 ID:W8AlH/L.O
今、村で阿修羅だけでの犬PT立ててるんだけど阿修羅少ない。

865 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 20:48:37 ID:pQGxjx9A0
だってニコニコに動画あげられそうだし……

866 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 20:50:50 ID:W8AlH/L.O
そんな事しませんよ。

867 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 22:11:55 ID:V1xzWTWU0
>>804
城E 3部屋目で猛攻真空腕輪確認した

便乗して・・・
強力無しの拡大真空集めてるんだが
上着:?
下着:ゴブNボス
肩 :犬E4
靴 :?
腰 :ゴブN9
腕輪:犬E2
首 :?
指輪:?

靴首指輪は最終的にセット目標だからいいとして、
どなたか上着の場所ご存知ないでしょうか・・・
強力はドロシーだから邪念的な問題で厳しいんだよなあ

868 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 22:46:18 ID:lA4XjU1Q0
>>804
SSないけど城kで強力猛攻真空剣ソードでた。
レンの時だったんですけどね…

>>854
ニコニコに14流星の阿修羅動画あるやん。

869 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 22:54:40 ID:KoXbe7Qs0
ずっと小剣でやってきたんだが、嫁(バトメ)が流星落ゲットしやがった。
使うならくれると言ってるんだがレテ飲んで刀マスタリ上げるべきかな?

2560円の価値はあるだろうか?

870 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 22:58:44 ID:Rw8WYmGI0
ない

871 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/05(土) 23:02:13 ID:KoXbe7Qs0
>>870

必要にして十分な回答をありがとう

競売に出すように言っておきます

872 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 08:30:09 ID:MLrvVjBU0
次スレも近くなってきた頃ですが

異界で阿修羅って結構Q禁止部屋でも不動でつかんで〜とか、入場前に覚醒して〜とか
各ダンジョン各部屋ごとの推奨できる動きなんかを、テンプレ化するのはどうでしょうか?

wikiや過去スレみろと言われそうですが、
wikiの全職に発信されている情報よりは、阿修羅スレで阿修羅の動きを、
過去スレの量も多いので一旦まとめてみては?と

初心者に向けて装備やスキル振りの指南もいいですが、
異界初心者に向けて、立ち回りの指南もあってもいいのではと思います。

ご意見などいただければ、まとめてテンプレ用の文章作るのでよろしくお願いします。

873 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 10:17:39 ID:7wMhyo.c0
カンヤ持ってるんだけどタウ角あるから全然つかってなかった
カンヤの強さがいまいちわからん
手に入れた時外れかと思ってしまった

874 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 10:23:05 ID:jH7E0yacO
最近異界にやってきた阿修羅ですが過去スレ読んでもいまいち自信がもてず、すかったり怒られたりしないだろうかとビクビクして打てません;;

例えばオリーの無敵を掴めるとありますが部屋入って右端いってすぐ不動でいいのでしょうか?ぜひテンプレお願いします。

875 名前:681:2009/12/06(日) 11:26:26 ID:CV0PV.hI0
>>872
>>874
不動だけに関しては、>>681にまとめてこんな感じでテンプレ入れたら?って提案したけど、不動の使いどころのテンプレ自体は、
pt構成や自身のキャラスペックで変わるから、絶対的に正しいものはない→テンプレは不必要
ってのがこのスレの意見みたいだよ

でも個人的には、その「状況によってはこの通りではない」ってのを注意書きにでも加えてまとめてもいいと思うんだけどねえ
知らないのと知ってるのとは大きな違いがあると思うんだけど
要はその知識を使うべきか否かをその場その場で判断しなさいよって事をしっかり伝えればいいんじゃない?

って事で、いったん否定されたけど改めてテンプレ賛成派

876 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 12:49:01 ID:jH7E0yacO
状態異常変化耐性100ってどうやったらなります?抗魔下げて耐性装備つけるんですか?

877 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 12:56:54 ID:tmZWEvtI0
レアアバエンブレム*2で44
聖杯で50
どこかの箇所エンブレムで+6すれば100

878 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 13:41:56 ID:q9YveiCI0
低Lvな質問なのですが、Lv31無アバ無強化のソロで白夜Eが既に辛いです。
ドルニア降りて来ない→気が付くと信徒が→信徒がタコに
プレスに来た所を氷刃で狙うと横から体当たりになってカウンター。
戦法ほか何かご教示頂けないでしょうか。

879 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 14:52:23 ID:ITGiopjc0
>>878
PTで行けばいいんじゃないか?
コンドル持ってる職あたりと。自分はカザン引いて援護して降りてきたら鬼門。

異界テンプレはあってもいいと思う。
テンプレ行動でN〜Eまで練習してKで本領発揮

K通ってる方々は今更と思うけど、異界初心者は欲しいと思うな。
質問の多い事項をまとめてテンプレ化するのはいいと思う。この件に限らず。

880 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 15:00:43 ID:RCuwGNcQ0
ドルニアがいるマップは、地面にコブみたいなのがあるからそこ叩くと降りてきてくれるかも
カウンターとられるとかは、間合いとるか縦ずらして攻撃したら平気だと思う

881 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 16:49:00 ID:lA4XjU1Q0
しかし、異界はPT構成にもよるからテンプレにしてその動きしかできなくなるのもダメじゃないか?

たとえばゴブ2とか覚醒して奥の白衣ゴブを手前に持ってきてるけどグラがいるなら任せたほうがいいし。
そんなことまで書くのか?いれるならQ禁止部屋での不動と無敵動作に対する不動くらいでいいんじゃね?

882 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 17:35:19 ID:W6.DVBhU0
異界レベルなんて自分で調べたりPTメンバーと相談して
そのときに合わせた行動するものでしょ
絶対に正しい行動をテンプレでかけるなら賛成だけど
例外ありとか状況に合わせるとか大事な部分ごまかすテンプレなら要らないんじゃない

883 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 17:47:44 ID:q9YveiCI0
>>879
ありがとうございます。PTで行ってきました。
鬼門は存在を忘れていました。

>>880
ベヒーモスの機嫌が悪いと飛んでばかりなもので。
縦ずらしが今一つつかめなくてEXにも踏まれる日々です。

884 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 18:00:28 ID:xQLJdWM60
阿修羅作ろうと思ってるんだけど
過剰武器持たないなら炸裂波動陣て1止めのほうがいいですかね・・・?

885 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 18:19:59 ID:Uxht1cOE0
カインで阿修羅専用ギルドってないですか?

886 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 18:22:38 ID:Rw8WYmGI0
ないです

887 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 19:52:25 ID:104VQhF20
テンプレというか、知識とか要点をまとめたものはいれてもいいんじゃないか?

888 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 21:51:15 ID:ZOiB41FY0
テンプレっていうか、例えば
無敵中でもオリーは不動でつかめる、それをする場合はどうやれば良いか
っていうふうに、>>887でもあるように知識、情報としてだけ書けばいいんじゃないかな。

>>681もいくつか微妙な点とかあるし、鵜呑みにするのも良くないけど。

889 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 22:25:02 ID:1b7wXpuM0
>>887

以前、「魁!阿修羅塾」って阿修羅ギルドに入ってたよ


>>888

その微妙な点を指摘すればもっとよくなるんじゃない?

890 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/06(日) 22:50:46 ID:W8AlH/L.O
884
狩り専なのかは分かりませんが、阿修羅は覚醒が%スキルな為、過剰は必要かと。

891 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 00:27:58 ID:rpawpNvk0
必要というかあればいいくらいなものかと、覚醒と阿修羅玉以外ロクに過剰いかせないし
まず防具からでしょ最後に過剰武器

892 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 01:00:01 ID:BoT1yeBQO
今53レベルの大暗黒天なんですけど、レアアバと聖イシュだったらどちらを先に買ったほうがいいでしょうか?
今の装備は上級アバに勇猛肩上着に超合金パンツ、サイレントソウル靴ベルトです。

893 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 01:43:14 ID:WAcngWBcO
レアアバはアバターにおいて最高峰装備であり
かつ売ることもできる
聖イシュは上位の装備が存在し異界でも通用しない
そのまま売ることもできない

聖イシュのほうが現段階では強くはなるとおもうけどね

894 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 01:59:25 ID:u5BdTiAg0
心眼Mと不屈Mで迷ってるんだけどどっちがいいかなぁ
狩:決闘7:3ぐらいで中途半端なのは十分承知してます
とはいってもアパスラ上げてるぐらいだけどね

ちなみに狩専の場合と決闘専の場合、それぞれどっちのスキルがMおすすめ?
異界は二の次で(一応両スキルの使用感あれば)

100パーセントな分不屈のほうが良さそうに見えるんだけどどうなんだろう
是非アドバイスいただきたい

895 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 03:27:42 ID:mLCvaXUM0
今日40になって迅速装備したら次元が変わったでござる

896 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 03:35:27 ID:lA4XjU1Q0
狩りでは異界行ったことないのであれば一度行ってみろ、としか言えないな。異界や古代ダンジョン以外ではいらない。

PSがあれば…とか言うわけではないが異界では俺は不屈はいらない。バラムでも代用できるし。
その他ダンジョンはノイア2部屋目くらいか?あとは塔で保険くらいにしか使えない。

心眼は聖書使ってソケ回避で埋めれば結構有用。覚醒の時とか便利。しかしこれも好みかな。

決闘はやらないから分からない。

897 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 06:48:26 ID:3jOvyOVkO
ブレードから小剣に変えて攻速アバなくても良い気がしてきたから、状態アバに買い変えようと思うのですが、聖杯使わないとあんまり付ける意味ないですか?
聖杯なしでも出血とかがくらいにくなるなら変えてみたいな。

898 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 07:55:09 ID:2TP3PP120
決闘やるなら不屈は取ってないと話にならないってくらい必須だよ
ちなみに狩りでもかなり有効だから取って損はない。
ただSPきつくなるから拘束職と割り切って火力は求めないがいいよ。

899 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 08:06:25 ID:TYu0BtMk0
>>867
亀だけど拡大真空上着レシピなら城Eボスから出ました。

900 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 09:25:22 ID:R9wOtagkO
>>897
状態異常耐性は100で文字通り100%になる。
聖杯使わない場合は耐性50前後だから文字通り50%ぐらいの確率で防いでくれるよ。
でもやっぱり、ゴブや城ボスでは100にしたいところ。

901 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 10:21:17 ID:3jOvyOVkO
>>900ありがとうございす。
50%なら仮に聖杯使い忘れて装備してても結構役に立ちしそうですね。
安かったら買ってみます。

902 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 10:38:44 ID:8gSL2SJo0
>>901
使い忘れでたまにかかる、ってのならいいけど、基本常時飲む気でいないと微妙かもしらん。
ゴブボスとか、御輿降りても降りて無くても状態耐性100いってれば明らかに楽だし。

903 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 11:50:12 ID:3jOvyOVkO
そうですか。
やっぱり状態アバは付け替え用と割り切るしかないですね。
アラド初めてずーとバフなしでやってたから最近取った古代もかけ忘れる。
常時シャープ飲むレンとか凄いと思うよ。

904 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 12:58:40 ID:tc9W9IOU0
>>897
50だから50%なんて事はないので注意を
効果が100%の攻撃は50も99も100%状態異常になる
100にすれば絶対状態異常になる攻撃も100%防げるようになる。

聖杯前提でないなら攻撃速度のが何かと便利
もっとも異界レベルなのか、はたまたレベル45未満の話なのかで変わってくるかな

初心者でアバをひとまず上級で揃えようという話なら攻撃速度いがい考えられないけど

905 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 13:15:16 ID:wEkpxY8c0
100にしても王の光って感電しないっけ?

906 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 13:53:47 ID:KbItv4tIO
100にしても必ず状態異常にならないとは限らんぞ
例えば阿修羅のパッシブで暗闇耐性100のはずだけど、テンタクルの抱きつきで暗闇になったりするし
後はツタの拘束とかな

光は知らないですごめんなさい

907 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 14:17:12 ID:j.GeO/c.0
>>905
敵の状態異常の攻撃には「攻撃時〜%の確立で状態異常にさせる」ってのと
「特定の条件満たしたら(攻撃当たったり発動時にMOBの方向向いてたり)状態異常にさせる」
っての2種類があるとかどっかで読んだ覚えが……

状態変化耐性100%にして防げるのは前者
今分ってる後者の例は王の光のフラッシュ、犬の精神支配

逆に言えばそれ以外の状態変化は防げるということだね
まあ2種類ある云々は勘違いかもしれないけど、何が防げて何が防げないのかは正しいはず

908 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 14:18:57 ID:ElbSD/Xw0
100にしても防げないもの
・犬のメリー精神支配
・城のマグネウス精神支配
・王の光感電
・ビルのメカタウ炎のスタン

まだなんかあったかもしれないがこの辺は防げない

909 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 14:22:59 ID:Vz2zfn2.0
ちなみに精神支配は状態異常じゃなくてデバフな
だからキュアでも直せないけどおもちゃで解除できる

910 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 15:12:32 ID:3jOvyOVkO
でもそれ以外ふせげるなんて素晴らしいな。
ノイアと悲鳴も持ってったら楽になるな〜。

911 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 18:09:41 ID:nmAyVmC20
確認遅れたが>>867 情報ありがとう。腕輪は城だったか
これであとは指輪と肩で・・・
指輪はゴブnなんじゃないかと思って通ってるが出ないなぁ。腕輪ないし城E・犬E通って肩も出るかどうか狙ってみよう

912 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 18:11:11 ID:SQlTwu5A0
別キャラで行ってる時に強力維持不動が出た
時の絶望感ったら無いな・・・
昨日は唯一持ってない肩が犬4でドロップしたお。

913 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 19:04:45 ID:zu83MV020
影の目玉のオブジェクトは阿修羅でも暗闇になった記憶が

914 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 20:21:24 ID:nmAyVmC20
>>868
なんですと!?猛攻真空の武器あるのか!!・・城で取れる防具の部位が揃ったらチャレンジしてみます。ありがとう

>>867
上着はEだからもし犬か城のどちらかで出たら報告するよー

915 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 22:11:07 ID:U6lfCoKMO
自分は影で暗闇なったことありません
改変で変わったんでしょうか?

916 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 22:15:39 ID:zu83MV020
あー・・・そういえばD進入レベル変更前だったから改変で変わったかもしれない

917 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/07(月) 23:51:38 ID:7E/ecVCUO
56なのに知能456…なんてこったい

918 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 00:50:42 ID:YmrEtQBIO
>>906

ちょ、おまっ

919 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 02:22:37 ID:MJoshffE0
対ヌゴル戦クリーチャーランギング(ソロで覚醒使用。持っているクリのみ)
一位バラム 回転しだした時に炸裂がクールでもHAで安心。安定する。
二位マルバス ある程度火力があれば一番早く終わる。
三位ハルファス 覚醒+鈍化でヌゴルの幼虫吐き出しがとても遅くなる。
四位ボティス 覚醒の速度UPは有効だが上位に比べると少し劣るか。
四位チュリー 当たりが出ればトップクラスの性能だが運任せ。
六位バレフォール ヌゴルの回転を凍結で止めれたことはまだない。
七位ハーゲンティ 道中ご苦労様でした。

920 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 15:06:57 ID:FUoigYEE0
ヌゴル凍結で止めるならブレ必須だよ
バーニングの時ニトスカとアバとバーニングで+5したけど全く凍らない

921 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 15:08:14 ID:FUoigYEE0
書き忘れた
スピのフリグレの話ね
もちろん氷刃+4でもだめだった

922 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 16:11:38 ID:xt6ozFpU0
て事は堕落ネックレスで凍結lv+6も微妙そうだなぁ・・・

923 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 16:19:51 ID:R9wOtagkO
むしろ凍結させる必要なくない?
桃改変がもうすぐだし、ディアボ+11or12あれば古代とスキルもブーストされて、
かなり火力あがるだろうからクリア大分楽になりそう。
タウ角は供給量的に過剰がほぼ見込めないのが厳しいよなぁ。

924 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 16:52:32 ID:MJoshffE0
以前からディアボリカがイイ!!的な書き込みをよく見るけど、なぜ?
カザブレ取ってない人からするとただ高いだけのような。
過剰に挑戦できるような値段でもないし。
改変来ても古代2にそんな金だせるかね。
みんなカザブレ取ってるのかな?

925 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 17:14:45 ID:R9wOtagkO
うちのギルドの阿修羅は殆どカザブレMかな。基本的に異界とソロ主体だから自然とそうなった。
なもんで、カザブレMな人が多いと思ってたけど違うのかな。あと桃改変で阿修羅のスキルもつくぜ。

926 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 17:25:17 ID:nUAFp5SoO
ブレード阿修羅の場合、アバを攻撃速度にし、
エンブレムをキャストにした方がいいんでしょうか? あるいはその逆?
あるいは・・・全部キャスト?

927 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 17:42:54 ID:MJoshffE0
>>925
レスありがとな。マジうれしいぜ。
あなたのギルドの阿修羅さんは何人ですか?
私の周りの阿修羅数人+動画で見た韓国の人とかも入れた阿修羅数人=10人くらいで
陣敷いてるのは1人だけだったのよね。
カザブレ不動とかすごく強そうだけど、何を削ったのですか?

>>926
アバは攻撃速度がおすすめ。
エンブレムは自分が速度足りないと思う方を上げればいいですよ^^。

928 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 17:49:22 ID:8gSL2SJo0
>>927
横レスなんだが。
身内で組むのが多くて、ソウルが居ないのが当たり前っていう環境に居ればブレもアリだと思う。
でも、基本野良とソロならカザンMだけが一番ポピュラーかと。

阿修羅はどのスキルも、必要条件以上が欲しくなるしねー。SP足らないわ。

929 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 18:08:24 ID:ixhuSMnE0
>>927
自分もカザブレMだけどこんな感じ。
ブレメンあるなしでは火力かなり変わるから、異界やソロで有効だと思う。
異界の相方がメカなので、PTの内2人は有用なの確定してるのもいい感じ。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJEFiFgONWCll1lllllliIIiilillill1lllliilIli1!ll1lSiIIlLFiHllI

930 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 18:35:24 ID:rLsdku.c0
>>929のスキルのやつだとブレ5までとれるみたいだけど
wikiだと狂乱とブレは3までしか編集されてないけどどっちが正しいの?
今自分はブレとろうかと考えてるんだけど…

931 名前:926:2009/12/08(火) 18:51:28 ID:nUAFp5SoO
>>927
レスありがとうございます。まったりとキャストエンブレム拾いをしようと思います。

関係ないですがBGM消してる人ってどれくらいいるんでしょうか。
善くも悪くも世界観にのまれるので、SEだけを聞きつつプレイしてます。

932 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 19:14:47 ID:R9wOtagkO
>>927
サブ入れて8人ぐらいかな。
カザブレ古代不動刻印炸裂氷刃覚醒あたりをMにしたら大体似た感じになると思います。

933 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 19:35:43 ID:bIIWlqfw0
陣阿修羅いいな
身内がエレやからありだなー
正直地裂と爆炎Mじゃなくてもいいし

レテ飲むか…

934 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 21:03:40 ID:D3Vd0IpI0
>>930
ブレは5まで取れますよ

935 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 22:11:27 ID:75LIKwEc0
ソロばかり行ってます。
できれば古代もソロでいけるようになりたい。

>>929の人は地烈と爆炎削って陣とってるけど、
異界、ノイア、悲鳴ソロを目標にした場合
地烈Mと爆炎Mとどっちが有用??

936 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 22:16:00 ID:hNva6ojM0
933みて唐突に思い出したんだけど、スキルテンプレの地列のとこに
>参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。
とあるけど、今自分10ですが1発で壊せます
そのテンプレ見てMにするって決めた人なんてほぼ居ないと思うけど、テンプレに曖昧な情報載せとくのもまずいので次から消してもいいんじゃないですかね

937 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 23:04:40 ID:V1xzWTWU0
>>899
今更だけどありがとう!しばらく城Eに通うか・・・

938 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/08(火) 23:41:32 ID:ixhuSMnE0
>>935
個人的にはどちらも使わないかな・・・。

939 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 00:49:16 ID:ajYwi8060
無いわ。地烈前提だけならまだしも、爆炎まで下げるのはきついわ

940 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 01:54:06 ID:h4YP1ndw0
ちょうど自分も最近カザブレMにしてみたんだけどこれ、PT振りだね。
ソロだとソウルと違ってサヤがないので、結局自分が敵を抑えるのに忙しくて
とてもじゃないけど常時陣とかやってられない。
ソウルのいないPTだとかなりの輝きだけど。

まぁ最終的に異界に通う気だから満足してるけど。
今回の称号でブレ+1もおいしい。
もうちょいでカンストがんばろう。

941 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 01:54:42 ID:7l0p5vuk0
異界だとブレとまでいわないがカザンあげてない阿修羅はちょっとね
あと炸裂Mとそうでない人の差が結構違う

>正直地裂と爆炎Mじゃなくてもいいし
どっちもMだけど、異界や古代みたいな場所だとオマケスキルだな
通常狩りだと結構便利なんだけどね。
爆炎上方修正は大幅改変直前だし、爆炎は前提でよいのかもしれない。
地裂は範囲が広がるしMにする価値はあるけど

942 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 10:22:24 ID:jH7E0yacO
俺爆炎地裂M→カザブレMにした阿修羅だけどソロしたいならオススメしないな、爆炎、地裂きるとソロでの火力がゴミになったw


ただPTプレイは超楽しいわ、異界いくならオススメ。個人的には不屈も一緒に取ることを勧めるかな、カザブレ取った時点で火力は求めず確実に相手を不動や炸裂でとめたり、陣引いたがいい。

943 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 11:04:33 ID:3jOvyOVkO
刻印5にして個古代カザブレして不動なんてできる気がしね〜。
悲鳴みたいに敵の位置わかってれば輝くけど。

944 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 11:06:44 ID:o7MIMcGE0
古代Dソロだとカザブレあるほがだいぶ楽だけどなぁ
厄介な敵を凍結させやすいし、火力もカザブレ引いて不動、覚醒つかえば相当強いよ。

ハーメルンサクサクまわしたりとかには向いてないかもね。

945 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 12:08:41 ID:104VQhF20
カザンだけMの俺みたいなやつはおらんのか…

946 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 12:24:53 ID:jH7E0yacO
いるでしょ、むしろそっちのが多いかと…

ただ古代、異界あたりいってるとブレメンも欲しくなる。ただPTにソウルが来たときは何とも言えない悲しさを耐えないといけないから気をつけろ。

947 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 13:05:53 ID:qrp8DbYk0
自分もカザンだけM取ってる。カザンはキャラを選ばないし前提もないからお勧め

自身が魔法職だからブレーメンも欲しいけどSP60使うのがね・・・最大5まで取るとSP300必要
1あると役立つ狂乱の宴みたいのと用途も違うし、5まで上げざるを得ないだろうから
他のSP25のスキルなら12も取れるわけでSP効率的には優しくないね

せめてSP30で取得ならもう少し違うんだけどな。
韓国じゃ取得レベルに応じてSP消費が変わるらしいけど、その内アルベルトスキルもそうなるのかね?

948 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 13:13:43 ID:RCuwGNcQ0
                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                       (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー 俺にもブレメンMさせろー! (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                       (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´
              バフッ

949 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 14:36:19 ID:jsi1a6uAO
阿修羅集会って…
もう終わったのかな…?

950 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 15:01:42 ID:jNxJHN2g0
>>820
は今週末って言ってるけど、時間指定してくれれば行くよ。
いっそ都会&村同時開催で、適当に狩りして、適当に統合で談話するのもいいかもね。

951 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 15:32:00 ID:jsi1a6uAO
いいねぇ!
異界行きたいけど装備がなぁ…

952 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 16:06:05 ID:2TP3PP120
じゃぁ今週日曜にアフロサムライ記念阿修羅祭り()やろうぜw
chと時間は何時がいいかな?

953 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 16:07:20 ID:jH7E0yacO
とりあえずage

954 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 16:21:42 ID:LhCR2vsg0
面白そうだし参加したいと思ったら地雷だった

955 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 16:26:21 ID:2TP3PP120
阿修羅ならlvも地雷も関係ないぜ

956 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 17:01:02 ID:KziFPB7o0
阿修羅祭り是非参加させて下さい。

957 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 17:24:41 ID:3jOvyOVkO
俺も行くぜ〜もちろん村だよな!!

958 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 17:32:00 ID:alHQoF0w0
もう異界行く気がしないので参加者頑張れトカイ

959 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 17:36:26 ID:2TP3PP120
【バトルメイジ テルケッチャー三回忌の会】
鯖:カイン
時間:19:00
場所:36ch酒場
参加条件:ばとるめいじ・べらとりくす。何レベルでも可

19:00 集合
PTを作り次第、狩りへ。
21:00 再集合
 1分間の黙祷。
    その後、ぐだぐだまったり会話(飲み物やお酒、お菓子は持参)。
22:00
  →そのまま雑段組:酒場でそのまま。
  →決闘組:自由決闘で。人数に応じていくつか立てて、途中参加有り入れ替わり有りでって感じ。
  →狩り組:行きたい人のLvと相談。Lvあわなかったりしたら、バトメ以外を連れてきてもいいかもね。

こんな感じでいいかな?

960 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 17:41:46 ID:2TP3PP120
あw村も同じ感じでw

961 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 17:57:08 ID:alHQoF0w0
お猿さんは猿山にお帰り下さい。

962 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 17:59:50 ID:bHhHSqCc0
村もやるとか言ってるけどお前ら本当に来るんだろうなぁ
wktkして行ったら来てるの俺一人とかだったら泣くぞ

963 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 18:19:48 ID:yJDGlJtQ0
【阿修羅祭り2009】
鯖:カイン、ディレ同日開催
時間:12月13日(日)19:00〜
場所:36ch酒場
参加条件:阿修羅、何レベルでも可

19:00 集合
PTを作り次第、狩りへ。天城、ベヒ、限定、古代D、異界何処へでも。

21:00 再集合
雑談したい人はそのまま酒場で。
他鯖の阿修羅と交流したい人は統合へ。
決闘したい人は自由、統合へ。
狩りをしたい人は何処へでも。

どうだろ、まあとりあえず集まればなんとかなるよな
BOTのせいで鯖が満員になってないかちょっと不安だけど

964 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 20:33:51 ID:MJoshffE0
カザブレ取ってますか?と質問した者ですけど返答くれた方々マジ感謝です。
阿修羅カザブレMでダメージ何割くらいアップしますか?

965 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 21:55:08 ID:kjW3Zo4g0
そろそろ集会は終わった頃だろうか?
またしても次スレ議論が無いようだが。

966 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 22:01:13 ID:MGQ4QFYM0
おや、今日は13日だったかいな

967 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 22:04:08 ID:/T04L/0E0
>>964
自分は取ってないけど、主に異界・古代のptプレイで使ってるってことはなかなか何割アップしたかってのは体感しにくいのではないだろうか
ソロでD潜って検証しないとおおまかにも分からないと思うよ

968 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/09(水) 23:43:16 ID:.nyoFojg0
カイン、ディレ同日開催ってあるけどディレに36chないよな・・・
もしかしてディレは13日までにカインにキャラ作らなきゃいけないのか・・・?
それともディレは26chでやるのかな

969 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 01:36:22 ID:DPzqbDak0
過去にあったお祭り参加出来なかったので今度こそ・・・
フル阿修羅で古代巡りしたぃ^^

970 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 08:15:28 ID:A7VCU3gE0
a

971 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 08:55:53 ID:jH7E0yacO
じゃあディレは26chにしようか〜
阿修羅祭りワクワクしてきたぞ!

972 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 08:59:18 ID:PjgOncis0
阿修羅なんて+13イグニや+11カラボルグ潰してから動かしてねえ;;

973 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 11:29:08 ID:W8AlH/L.O
ゴブリンKの舞なんだが、1人8ゲージ減らせばいいとゆう計算なんだが、二次クロ+10覚醒Mでどれくらい減らせてんだろうか…。
もちろん覚醒時にテラコタ付け替えての事で。

974 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 11:32:03 ID:jNxJHN2g0
【阿修羅祭り2009】
鯖:カイン、ディレ同日開催
時間:12月13日(日)19:00〜
場所:カイン36ch酒場、ディレ26ch酒場
参加条件:阿修羅、何レベルでも可

でいいんじゃね、酒場が阿修羅で埋め尽くされる様子を見るだけで楽しそうだぜ

975 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 12:21:10 ID:Xe93ZT8Y0
>>914
少々遅レスだけど
自分の阿修羅見たら持ってたから物のSSだけ
>>868 が場所は答えてくれてるし

ttp://up.jeez.jp/?id=28761

976 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 16:56:41 ID:u5BdTiAg0
ヘルいったら十文字でたんだけど
それだけの理由でレテ飲んで刀阿修羅にする価値ある?

※流星買う金はありません。

977 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 16:59:53 ID:VzX1VCQA0
>>976
常に装備するような武器ではないしマスタリ取らずに持ち替えで使うといいかと

978 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 18:37:28 ID:tc9W9IOU0
十文字は守夜と違って通常攻撃しかだめという噂がある

979 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 18:58:14 ID:pPP4PMcs0
阿修羅の先輩方に質問なんですが、覚醒での攻撃にはキャスト含まれてないですよね?
死神称号クエストが終わったのですが覚醒以外時は冬称号がいいかと思いまして・・・。
(血)か(魂)で迷っています。
どちらを選ぶべきかご指南お願いいたしますm(。。)m

980 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 19:13:28 ID:LKfbYM.E0
そろそろ次スレですな

981 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 19:20:40 ID:mhwKyReM0
>>979
知能職なのに力上げて何がしたいの?

982 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 19:33:15 ID:3jOvyOVkO
腕輪の不動維持か一撃のでる場所って城Kであってますか?

983 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 19:41:23 ID:pPP4PMcs0
>>981
すみません説明不足でした><
覚醒による攻撃速度の確保と守夜でのHP削りです。
死神が召還されれば的にもなってくれますし、BOSSでは便利かと思ったもので…
冬称号の夕方は持っていますが肝心のHAが覚醒時は発動しないので死神称号のクエも終わったし
(血)も選択肢に入るかと思った次第です。
ただ知能職ですし(魂)のほうが汎用性が高いだろうなぁと・・・。
どちらを選ぶべきか迷っております。

984 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 20:00:39 ID:MJoshffE0
覚醒する時に(血)に付け替えるって事ですか?

985 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 20:09:21 ID:uQlWlVy20
冬夕方あるなら(魂)いらないんじゃね

986 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 22:58:06 ID:LhCR2vsg0
56の平均知能ってどれくらいかなぁ・・・自分を地雷って思ってしまってPT申請できない・・・

987 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/10(木) 23:11:05 ID:DWBYkyI60
なんでその辺の同レベル帯の阿修羅の装備見て考えないわけ?

988 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 00:29:57 ID:HMrbvB2EO
>>986
上級知能アバで適正紫装備+7にしてれば別に文句言われないだろ。
石クエやってないとか古代Dは別として

989 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 01:44:53 ID:qzrshs7sO
その辺にいる人はみんな青無強化武器とかクソ装備だから参考にならないの

990 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 01:49:28 ID:asJdXhzg0
抽出 ID:LhCR2vsg0 (2回)

954 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2009/12/09(水) 16:21:42 ID:LhCR2vsg0
面白そうだし参加したいと思ったら地雷だった

986 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2009/12/10(木) 22:58:06 ID:LhCR2vsg0
56の平均知能ってどれくらいかなぁ・・・自分を地雷って思ってしまってPT申請できない・・・

991 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 01:50:24 ID:asJdXhzg0
どうせ自虐ネタのかまってちゃんだろ
装備と知能言えよ

992 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 02:28:49 ID:xa9dgXgM0
>>978
十文字は通常以外でも発動するよ(もしくはするようになった?)
今日爆炎で発動してたの見た

993 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 08:23:50 ID:rIixFViI0
>>992
!!!
ずっとお蔵入りだった十文字が日の目を見る日がついにきたのか。
前は魔法にはのらず、ボスにはHPゲージ1本の3割しか減らなかった。

994 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 08:29:38 ID:MJoshffE0
十文字はHP全体の三割減らせるようになったのですか?

995 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 12:16:50 ID:jNxJHN2g0
別に集会に参加するのに地雷装備だとか関係ないし阿修羅だったら誰でもいいんじゃね
同職同士でワイワイと盛り上がれればいいだろう

996 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 12:28:02 ID:Bx63M03k0
阿修羅なんて固定ダメ多いんだから武器無しでもそれなりに・・

997 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 12:58:06 ID:2TP3PP120
さっさと埋めて阿修羅祭りに備えようぜ

998 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 12:59:45 ID:2TP3PP120
というわけでume

999 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 13:06:46 ID:1Va3eQIc0
1000ならイグニが+20とかになっちゃう

1000 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/12/11(金) 13:21:03 ID:IMT.Z9b60
1000なら阿修羅に改変が来る


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system