■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 23
1 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:23:48 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 22(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1249097074/l50

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・二次・覚醒スキル解説 >>3>>5
・武器マスタリー解説 >>6
・武器紹介 >>7>>8
・防具紹介 >>9>>10

・よくある質問 >>11
・二次クロニクル関連 >>12

質問はテンプレ、過去ログ、Wiki熟読のうえ行ってください

・前スレが埋まってから使いましょう

2 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:24:26 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:24:58 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

4 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:25:28 ID:???0
【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 QS中の敵プレイヤーや、無敵状態の一部敵をも強引に掴めるので、異界では印5個に満たなくとも
 拘束目的で使用する事がある。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

5 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:26:03 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

6 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:26:39 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 マスタリーM振りは推奨だが、上記の通り固定スキル主体の砲台タイプならばその限りではない。

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。


※鈍器阿修羅の方、使用感の加筆求む

7 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:27:18 ID:???0
阿修羅の武器
【小剣】
*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、 異界実装により抗魔値確保のため重要性が増した。
 50以上の桃、レガシーが入手不可能な阿修羅は是非異界デビュー前に入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストがないため、固定スキルを主力とするタイプにはあまり好まれていない様子。
 ただし55なのでイグニより強化の伸び代は良いため、過剰して%スキルのダメージを伸ばしたいならオススメできる。
キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1は地味においしい。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり。

*イグニッションソード(Lv50)
 カラボルグが出たとは言えまだまだ阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。
 魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃なのが魅力。
 スキルブーストに炸裂+1があるので、刻印9止めの人はイグニより使い勝手が良いかもしれない。イグニが優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力は極めて高いので優秀ではある。陣阿修羅にはぴったり。

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他職の鬼に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならば、現仕様の鬼剣士武器で最強クラス。

*ヘルカリウムセンチネル(Lv48)
 覚醒ブーストが目玉だが阿修羅の覚醒は%ダメージな為、普段過剰を持っている人は同等の過剰にしないと恩恵はない。
 覚醒スキルを発動してから他の武器に変更するとブーストは維持されないので注意(検証済)。過剰に成功すれば覚醒が強力になる。
 クエ品なので一応無料で手に入る。

*フロストブリンガー(Lv45)
 安いのに加え氷刃+1が魅力。水属性攻撃の為、火属性武器のサブウエポンとしても有効。
 ストームパスではその水属性がネックになるが、阿修羅は通常攻撃が少ない職であるが故、割り切って使ってもさほど問題ではない。

*セイントイーグル(Lv45)
 光属性攻撃で、炸裂+1。殴り主体なら混乱も活かせる。ただしレシピ作成からの武器の為、コストはかなりかかる。
 混乱が不要ならばニトラスのサイポスで代用可能。

*レイデンのセンチネル(Lv45)
 小剣には珍しい固定系スキル主体の武器。氷刃に真空剣、鬼神の波動とスキルブーストは優秀。

*信義のチタニウム剣(Lv43)
 火属性で刻印+1とイグニ入手までの繋ぎに適している。クエスト品なので無料かつ入手が容易。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 グラフィックが細身の長剣(レイピア)なっていて、リーチが他の小剣よりも長い。
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。かなり高価。

8 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:27:49 ID:???0
【刀】
*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様抗魔値確保武器としても重要。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 長い刀身が特徴的な、刀阿修羅の頂点というべき武器。爆炎+1。桃なので魔法攻撃力は下手な小剣に匹敵するだけでなく
 火属性で解凍コンボが可能。ネックは価格で、とにかく高い。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上ブーストされる為決闘や塔で地味に生きてくる。

*ヘルカリウムオロチ(Lv48)
 覚醒ブーストはヘルカリセンチネルと同様活かしにくい。
 刀なので、かすかに付与されている攻撃・キャスト速度と共に速度特化用か。クエ品なので一応無料。

*白熱刀(Lv45)
 火属性で、爆炎+1は流星落と同様。劣化流星落と揶揄されるが決して悪くは無く、刀の中では良武器。

*百鬼丸(Lv40)
 Lv40なので最終武器にするにはパンチ力不足が否めない刀版フロストブリンガー。氷刃+1と水属性を生かし、サブ武器として持っておくのも手。

【鈍器】
*戦慄の粉砕機(Lv-)
 鈍器阿修羅の情報求ム

*ローディンダーター(Lv55)
 鈍器阿修羅の情報求ム

*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。

*イフリートのスカルクラッシャー(Lv45)
 火属性で解凍コンボ可能。爆炎と鬼神の波動が+1される。

*フロストシャフト(Lv40)
氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。


※鈍器阿修羅の方、使用感の加筆求む

9 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:28:44 ID:???0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

10 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:29:17 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
全般的な能力がキュベより一回り強化されている
キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

・ケレスのチタンセット
使用者情報求む

11 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:29:53 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>9>>10参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。詳しくは>>6参照

12 名前:>>1さん★:2009/09/18(金) 12:30:35 ID:???0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
異界が実装されたため、2次クロニクルも登場しましたが、下記セット装備は未実装。
現在は単品装備がドロップします。


黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 19:37:52 ID:LC4J6L6E0
イチモツ

14 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 20:29:16 ID:o6AIEOnE0
いちおつ
異界身内が阿修羅なのでROM専はじめました

15 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 18:45:48 ID:LYH7nlLQ0
不動取ったけど、まだ1なのに単体でもM目指してる鬼門よりたぶん強いな
炸裂があれだっただけに、古代でNボス即死の威力にうれしかった(´;ω;`)

16 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 19:47:51 ID:Oo0Iea6w0
炸裂は時間稼ぎ最高だろ

17 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 23:21:08 ID:kJspHsCA0
鬼門+炸裂で不動に迫るダメージでるぞぉ。

18 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 23:21:26 ID:TeX4lrNc0
炸裂が卵子に見えちゃう

19 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 23:33:46 ID:.dT41UFE0
バーニングでスキルレベル+2で知能+100の不動が叩き出す総ダメージは圧巻だな。

20 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 07:54:40 ID:GclQV5TU0
一乙

やっぱりどう考えても刀と小剣のスキルブーストは互いに逆が正しいと思うんだ
何が言いたいかっていうと、名刀に刻印+1つけてください^p^

21 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 08:31:22 ID:smfekf3g0
前スレで言えば良かったことだけど
過去ログ読まないでスキル振りを質問する人が多いし
テンプレに量産型の振り方を追加するとかどうだろう
あとはそこから自由に振るって感じのもの

自分好みの振り方したいならわざわざ聞くことないだろうし
間違えるの嫌なら量産型になれば良いだけって思ったんだ

22 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 09:04:58 ID:cIm9PA1.0
いま適当に作ってみたが、余裕をもたせたならこんな感じじゃね


LV60, 合計SP:4106, クエストSP:625, 入力SP:0, 使用SP:3420, 余りSP:686
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljFlYlFl1kWllllllllli!ililillill1lllliililiF!liilSiINlLFiHlll
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【  】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【 .1】   キャンセル裂波斬      【  】
アッパースラッシュ.     【 .1】   月光切り           【  】
ガード.             【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク.       【  】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【  】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【 .1】   虚ろな目のブレーメン.   【  】
小剣マスタリー        【M】  ブレードマスタリー      【  】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【 .8】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【 .1】   キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【M】  無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【M】  不動明王陣.          【M】
心眼..             【 .1】   波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】


M振り候補は刻印、古代、覚醒パッシブ、鬼門、異界用に狂乱1とかか?
ほしい人はカザン、烈波、不屈、ブレ……この辺は趣味だと思う。カザンMだけど。
まあおれ的には刻印、鬼門、古代は必要だと思うが遊びを残してみた。

23 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 09:24:25 ID:BSSWFFkcO
炸裂Mの前に刻印古代鬼門Mだと思う
つかこの三つはM必須だろう

24 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 09:26:52 ID:deRDmIX.0
テンプレが刻印8で炸裂Mとかありえないだろう・・・

25 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 09:34:59 ID:cIm9PA1.0
まあ確かに刻印は……
いやスキル説明のテンプレも少しは反映しようかと思ってさ

でも確かに炸裂Mはないわな
SP余りすぎかなと思ってふってしまった
遊びを残すやつなら炸裂1で後はいいんじゃね?
で、量産型というか、SP使い切って主流スキルM振りのやつも作ればいいと思ったんだが

26 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 11:39:25 ID:smfekf3g0
言いだしっぺが何もしてなくて申し訳ない
考えた結果が以下の通り(スキル適当すぎる…)
雛形だからどんどん追加・修正して下さい

◆優先的に振るべきスキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎必須と思われるスキル
 古代の記憶M
 波動刻印M
 鬼門返しM
 裂波斬1

○強く推薦できるスキル
 クイックスタンディング

□プレイスタイル次第で推薦できるスキル
 炸裂波動陣1〜M

◆スキル振り例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●完成型(LV60 使用SP: 余りSP:)
 ttp://asps.b(ry
 ・コメント

●アレンジしたい人用の雛形(LV60 使用SP: 余りSP:)
 ttp:/(ry
 ・コメント


異界でも地雷じゃない(であろう)量産型とか
SP使い切った主流スキルM振りのやつ作ってもいいと思う

27 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 11:58:12 ID:ikFchmU60
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYlFlOt!lll1lllllli!ililillill1lllliilili1!li1lSiINliFiHlll

+炸裂Mor心眼M
ゴブリレー楽したいなら+狂乱1
最強ランド運びたいなら+スラスト1
お好みで+アッシュ1
陣?何それおいしいの?

ハイ、できた

28 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 12:00:32 ID:smfekf3g0
連レス申し訳ない
SP少し余らせて作ってみた

●主流スキルM振り(LV60 使用SP:3330 余りSP:776)
 ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljFEFlFlOt!ll1lllllliIililillill1lllliilili1!li1lSiINliFiHlll
 ・残りSPは地裂、炸裂、心眼あたりから好みで選ぶと良い

過去ログちゃんと見てる人ならわかるけど
M振りするスキルってだいたい決まってるんだよね…
遊び残すのも難しいと思った

29 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 12:12:31 ID:ZgAcWcF20
単純に比べられるスキルではないけど
鬼門Mよりかは地裂Mのが使い勝手からみてもよいと思う
というか地裂Mないとただでさえしょぼい通常火力がさらに悲しいことにならないかな
個人的には
刻印M、地裂M、修羅真空斬、C波動、裂波1or5C、波動の目Mが必須で
炸裂、不動は最低1取り
鬼門、真空、氷刃、爆炎、古代を好みでM
かなとおもう
でもこの中から前提含めて効率よくとるとがちがちになってしまうか・・・

30 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 12:16:47 ID:smfekf3g0
連じゃないのに連って言って
>27さんすみません

これまでの流れから
●完成型(LV60 使用SP:3630 余りSP:476)
 ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljFEYlFlOt!ll1lllllli!ililillill1lllliilili1!li1lSiINliFiHlll
 ・残りSPは炸裂M、心眼M
  異界用で狂乱1、スラスト1あたりから好みで選ぶと良い

って感じですかね

31 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 12:36:27 ID:osywIyTw0
みんな魔クリ取ってないのか。
魔クリMの上、悲鳴アクセは真っ先に腕輪を取ろうとしている私はズレているんでしょうか?

32 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 13:36:10 ID:kJspHsCA0
>>31
全然ズレてないと思います。

魔法クリ取ってない人はヌゴルとかで覚醒時に英雄ポーション使ってみると
強さがわかると思います。

33 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 14:07:40 ID:lwN58lMo0
ずれてるとかずれてないとか気にした時点でもう、
自分の中では結論でてると思うんだが・・・。
まぁそれが多すぎるのがしたらばの職スレって気がするけど。

34 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 14:18:29 ID:A.A0VDfQ0
古代が必須だと・・・

35 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 14:31:11 ID:/KtEdSNI0
自分から好んでずれを選んだなら聞くほどのことでもあるまい
古代は量産型なら必須でいいんじゃね。他に取るものもないし
陣阿修羅や肉斬骨断阿修羅や決闘振りでもないならなんだかんだ言って古代取ることになると思う
逆に趣味に走ると古代は切ちゃっていいと思うけど。陣ならカザブレ、肉斬なら精神集中鬼神Mの知能魔クリ率上昇なんかは古代と勝負できる効果はあるだろう
SPと見合うかなんてことは聞かないでおくれよ。それがいいと思って振ったならそれが答えさ

36 名前:31:2009/09/20(日) 15:01:12 ID:osywIyTw0
>>32
>>33
>>35 返答ありがとうございます。

質問自体ナンセンスな気がしてきました。
要はそのキャラに何をさせたいかでスキル振りは決まってくるわけだし、
現状火力特化させるスキル振りの議論になっている感が強いが、
個人的にはオールマイティー的なキャラを作ったのでそれはそれでいいんだという結論にします。
ちなみに刻印8+1,古代M,魔クリMにしてMP消費を抑えつつ火力もそれなりにしています。

37 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 15:05:35 ID:1m2h9rcI0
阿修羅は決闘で不動はご法度なの?
51ならまだわかるが、55だよ55?
身内としかやらないから分からないんだ
教えてください

38 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 15:10:45 ID:.LOn.vL20
既出なんだろうけど、悲鳴4部屋目の移動してスタン食らう陣。
あれ、ガードで吸収できるんだな。
知らなくて偶然ガードしたら吸収できて驚いた。

39 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 15:12:44 ID:hBteedZg0
>>37
全然?なんでご法度なのかがわからん
相手が45技使ったら遠慮なく使って良い
ていうか基本決闘とか全開じゃないとインファとかどうすんだよ
>>38
マジか・・・・・ペロっ・・・これは王氷以来の良プレイ!
俺は知らなかったぞorz

40 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 15:18:52 ID:/KtEdSNI0
ご法度かって言われたらなんともいえない
まずアクト3になって決闘不動バグって狩り仕様と変わらず掴めば確実必殺になっている
だからバグ利用だからやっちゃいけないって人もいるかもしれない。直さない方が圧倒的に悪いけど
ただいくらバグって言っても本来の決闘仕様の不動でもよほどアクセ強化とかしてなければ恐らく死ぬと思うから個人的には問題ないと思う
不動の性能自体は確かにすごいけど他職のレベル45スキル見ても直撃したら大抵必殺だし、不動を使わないってのはただのハンデ
55は基本勝ち負けはどうでもよく楽しく戦ったり練習がメインだろうから、もし実力差がありすぎて不動使うと勝負にならないなって思ったら封印でいいんじゃないか?

41 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 16:13:10 ID:1m2h9rcI0
>>40
回答レスありがとう
自分もそう思う。相手の実力と相手のQ技見て判断します
炸裂がもっと判定が強かったら不動も完全に封印してもいいのになぁ
ちなみに1vs1でした。

42 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 16:35:20 ID:AkeZMZWo0
>>35
主要な二次スキル全部Mと地裂M裂波5cしたら古代なんて取れないので、
古代を必須と呼ぶのはどうも違和感がある。
阿修羅は、アレよりもコレのほうが絶対に良い、のような結論が出にくい職というのが
過去スレの流れからも読み取れる。
必須は本当に最低限のものだけでいいと思う。前提分もあわせると以下のようになる。

■必須
クイックスタンディングM
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印M(ただしLvに応じて段階的に取得)
鬼門返し1
波動開放1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨
波動剣氷刃M
真空剣M
鬼門返しM
不動明王陣M
波動の目M

■推奨
古代の記憶M
波動剣地裂M
裂波斬5
c裂波斬
炸裂波動陣M

■プレイスタイルに応じて推奨
カザンM
魔法クリティカルM
波動剣爆炎M
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
c鬼斬りM
狂乱の宴1
 ※これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
 ※決闘は全く別

参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部M振りして余SP216。(aspsより)

43 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 17:33:39 ID:jwHGjFTA0
黒山流破3セット揃ったがこれ良すぎるな
地裂のディレイが神すぎる・・
地裂→アッパーとか地裂→氷刃、地裂真空とか繋がって
ひたすらごり押しプレイが楽しすぎる

44 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 18:08:07 ID:1i1bobKA0
>>42

良く出来ていると思う。
C段空は取得者も多いのでは?■推奨か■プレイスタイルに応じて推奨辺りにどうだろう?

カザンと古代は同等じゃないかな?
古代を■プレイスタイルに応じて推奨に下げるとかどうかな?

45 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 18:08:17 ID:byNG5SKQ0
鬼門Mの人って結構多いのかな
自分不動Mだから阿修羅玉は殆ど投げない
だから1で止めてるわ
勿論刻印数をちゃんと管理すれば、不動も要所で使いつつ阿修羅玉も使えるんだとは思うけど
そうすると、必然的に刻印5個維持の時間が減るわけで、スキル全般の火力が落ちるのが痛い

46 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 18:20:56 ID:GclQV5TU0
不動鬼門両方Mだけど刻印なんてすぐ増えるし気にせず鬼門ポンポンなげてるわー
まぁ「すぐ」の感覚なんて人それぞれだから、知能維持のために鬼門しないってのも選択として十分ありだと思う

47 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 18:21:56 ID:BSSWFFkcO
>>45
確かにレベル50↑とかになると必要ないかも。
でも45まで鬼門1だとボス戦大変じゃないかなぁ

48 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 18:28:11 ID:nT.kIjk20
上着 小剣 パンツ 指輪は維持不動揃えたけどほかの部位確認した人いませんか?

49 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 18:34:44 ID:byNG5SKQ0
腰と肩もあるよ
というか多分全部位存在すると思うよ

50 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 19:12:07 ID:.dT41UFE0
高レベル帯になっても鬼門ないとスカサや入り口とかでソロするときにボス面倒な気がする。
あとQ禁止部屋で鬼門はかなりのダメージソースになるから異界とかでも重宝するよ。

51 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 20:48:33 ID:GclQV5TU0
>>42のテンプレ案が秀逸な気がする。

個人的には>>42そのままなんだけど、
過去スレからの流れ的に、不動Mと鬼門Mは推奨に下げて不動炸裂鬼門3種同士の関係とか相性とかの注をつけてもいいかも。
今まで散々議論になったとこだしね。

それにしても地裂氷刃真空の使い勝手が良すぎる上に死にスキルもほぼないし、
初心者が適当に振っても失敗という失敗はできない気がするな。

ただし無双波、テメーは駄目だ。

52 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 21:01:11 ID:lwN58lMo0
>>42
結構良くできてると思う。
個人的に不屈の意志はプレイスタイルに応じて〜に分類してもいいと思う。
テンプレにしてもいいんじゃないかしら

53 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 23:06:24 ID:txcymjtM0
複数キャラ育てててなぜか阿修羅だけスタック率が高いんだけど板金だから?
すごいストレス

54 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 23:17:26 ID:h1X1hmqA0
そんな被弾したいのか

55 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 23:21:49 ID:osywIyTw0
おそらく敵のスタック率かと。

56 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 23:24:42 ID:LYH7nlLQ0
裂波がやたらスタックするね( ^ω^)

57 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 23:40:34 ID:ikFchmU60
c裂波のどこがいいんだ?

58 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/20(日) 23:56:40 ID:BSSWFFkcO
刻印生成に多用するからcあるとスムーズ
あとHA殴った時の緊急回避にも

59 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 00:46:40 ID:Du0P.uO.0
話ぶったぎってすまんが、ビル難しくない?
今レベル58の爆剣+7、クロニクル肩、腰、聖ラトって
感じの装備だけど2回に1回くらいタウキャプで死ぬんだが・・・
覚醒ごり押し以外に倒しかたないかな?

60 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 00:54:35 ID:.LOn.vL20
距離とって鬼門。
近づかれたら裂波して断空で落雷回避。
多少時間はかかるけどね。

61 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 01:30:38 ID:ikFchmU60
>>58
単発裂波の方がスムーズだし...
緊急用ならcガードの方が上だし...

やっぱ俺には必要ないな('A`)

>>60
節子、それタウキャプテンやない、メカタウや

62 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 02:05:08 ID:SitAwgbQ0
>>44
C断空じゃなくて断空だよね?
プレイスタイルに応じて推奨にあるといいかもな
あとカザンと古代とじゃ古代が若干有利かと思うんだが他の人はどうなのかな

他は、Cレッパはどちらかというとプレイに応じて〜の方だと思う
レッパのスタックが体感多いのはマスタリーの的中乗らないからじゃなかったっけか

63 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 02:18:18 ID:.LOn.vL20
おおう、素で勘違いしてた。
タウキャプなら普通に下にひっかけて中距離からふるぼっこで余裕じゃない。

64 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 12:15:27 ID:buCS6ayo0
スキル振りについて質問よろしいでしょうか?

ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljlll1lllllli!1iililiill1lllliiiiliF!FC1lSiIIiiFGHlil
レッパ10 波動解放2 無双波1 をとっているのは、手違いでして;;
レテるお金もないので後戻りできません;

このような形を考えているのですが、「ここが変だ」「これはいらない」等のご教授願えませんか?よろしくお願いします。

65 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 12:29:51 ID:/KtEdSNI0
手違い以外は変ってことはないんじゃない?
本当は刻印M、精神集中取るならMほしいから心眼2ぐらいさげて取った方がいいと思うけど

66 名前:44:2009/09/21(月) 18:52:23 ID:8RsMnSI60
>>62

C断空だよ。今は、断空1は初期で持ってるから。
緊急回避に取ってる人も多いんじゃないかな?意見聞きたい

67 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 18:53:35 ID:vpVi9jbgO
俺も波動解放レベ2です。
刻印と間違ってあげちゃた。
クールタイム短くね?と自分に言い聞かしてるw

68 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 20:35:10 ID:ZN/iZ1oQ0
カンストして今レテ購入しスキル振りを考えています。
武器は刀使っています。
異界は一度もいったことないのでわかりませんが、視野にいれています。

ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljFEalQlONell1llll1li!ililillilll1llliilili1!li1lSiIIlLFGHlll

爆炎5止めでいろいろ振ってみたんですが、Mあった方がいいですかね・・・。

69 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 20:39:18 ID:3We746pw0
>>42
かなり合ってると思う
だけどちょっと爆炎の位置が低すぎないか?
爆炎は単発で発動できるスキルの中だと瞬間火力は最高だし
あとは他の人のいってるように
鬼門Mと不動Mを下げるか注意をいれたりすればテンプレ追加でいいと思う

それよりも問題はこれでいいかって質問する人がほぼ刻印8だってこと
刻印8と13じゃ知能25×5で125も違うわけだし
次のテンプレで刻印は最終的にMAX必須と入れたほうがいいと思う

70 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 21:07:51 ID:czKcXJXY0
悪くないと思うよ。まぁ爆炎もMの火力もいいけどね。

今こんな感じでスキル振れてるんならレテる前に異界行ったほうがいいと思う。
そこで欲しいと思うスキルが出てくるかもしれないし、武器も狙ってる能力のが小剣で出たりするときあるから。

71 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 21:25:10 ID:LYH7nlLQ0
稜線の次どこ行こうか迷ってたけどブワンガ凄くいいね( ^ω^)
みんな魔法防御低いし、阿修羅と相性も良さげ(他キャラの時は超苦戦しましたw)
ボスがちょっとしぶといけど経験値良いぉ

72 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 22:07:12 ID:WeKdv6y20
刻印8はないでしょう?装備込で9にしているはず。
刻印Mは+3は欲しいところなので装備と相談になるのでは。
流星・2次クロあたりを最終と考えている人もいるでしょうし、刻印M必須には疑問あり。
推奨またはプレイスタイルによる程度でいいかと思います。

73 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 22:24:27 ID:BSSWFFkcO
流…星…!?

74 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 22:26:28 ID:Fs1rNSu2O
>>72
それはブースト+3できない・しないなら、
刻印Mの必要性が低いという意味か?
なぜ13まで上げられないなら9止め、という発想になるのか分からん
装備はともかくアバで+1はできるんだし、
少しでも火力の足しになるのだからやはりM必須だと思うが……

75 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 22:38:10 ID:/KtEdSNI0
装備の都合11にしかできないならアバ氷刃にして9にするって選択肢自体は十分にありだと思う
ただ刻印MでMPがやばいって思うなら精神集中取ってしまえばいいとも思う
そんなに我慢してまで取らないスキルでもないと思うんだがな

76 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 22:47:12 ID:byNG5SKQ0
刻印9と11じゃ最大知能に50も差があるわけで、固定職にとっては結構な差ではある
装備や修理費はそんなにお金かからない職なんだし、MP剤くらいガブ飲み覚悟でいいんじゃないかとは思う

77 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 22:56:09 ID:WeKdv6y20
刻印は優秀なスキル。
しかし最終装備で11なのにMP効率を悪くしてまでM取るのはどうだろうか。
当然MPなんて関係ないならMでいいと思うけど、
そのSP分を古代・魔クリ・カザンあたりにまわせば多少補えるし、
何といっても装備に縛られることがなくなる。
従って刻印M<<必須>>に異論です。

78 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 23:20:45 ID:jY3M6Qss0
育成途中だとMPカツカツだけどカンスト近くなるとMP余裕出るから
(最終的には)刻印M必須ってことでいいのかな

79 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 23:36:53 ID:SitAwgbQ0
>>66
断空5まであげてC取るほどのものかな?取ってる阿修羅は滅多に居ないと思う
そもそも通常を緊急回避を視野に入れるレベルで使わないってのがなぁ
刀は知らんが

刻印9はありえないとは言わないけど、MPきつくなるからってだけの理由で9にするものではないと思う
綿密なSP計算があって1削ればってなら別だが
散々出てるがMP薬惜しむほどの価格ではないし、阿修羅自体財布に優しいんだから金銭面で首が回らなくなるってことはない
どうしてもっていうならイグニ勇猛で+2できる50になったときMにするってのもあるけど
でもレベル上がりきったときより育成途中の方が知力のありがたみがあるのでどうかなとも思う

80 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/21(月) 23:45:28 ID:lwN58lMo0
前スレ最後の方でも出てたけどテンプレ変えるべきね・・・。
刻印は9止めもありかって言うとテンプレ見ればありに見えるけど
否、9なんて阿修羅はもうほとんどいない。むしろMじゃないのが趣味に近い。
もうこれぐらい言ってもいいと思うよ。
推奨ではなくて必需って今は考えた方がいい。でもすぐに10まで上げるべきものでもないけど。

81 名前:68:2009/09/21(月) 23:55:06 ID:ZN/iZ1oQ0
>>70
私あてのレスかな?
ありがとうございます〜。

ちょっと異界について研究してみますね!

82 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 00:03:45 ID:knkt3p0w0
刻印M必須じゃないと思ってる人は勝手にそう思えばいいんじゃない?
Mと9止めどっちが多いか考えればすぐわかると思うけど

83 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 00:06:13 ID:txcymjtM0
阿修羅に火力なんて期待してn

84 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 00:18:45 ID:byNG5SKQ0
元々火力職じゃないからこそ、最低限の知能ブーストはしておくべきだと思うんだ

85 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 01:25:23 ID:auelKFC6O
自分は55武器55セットだけど刻印10になんの躊躇いもないかな
多少火力下がってもいいでしょ、火力はPTメンバーに任せるってのは
無強化となんらかわらない発想じゃないか
阿修羅という職の中で考えたら無強化よりも質が悪いか

武器はすごいんですとか、PSでカバー出来てるとか、Qけちらないからとか、古代がカザンがとか
刻印Mでも出来る穴埋めは話にならないとして
けちる以外の理由上げないと議論にならないんじゃない

86 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 01:28:31 ID:MX0oc9EI0
ていうか異界スレで阿修羅たたきになったときの材料として刻印が投下されてたしMあったほうがいいだろ

87 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 02:36:48 ID:p/SdIVv20
>>42だけど、刻印M必須にするのは少し迷った。理由は以下。

@刻印12以上=もちろん問題なし
A刻印11=9と比べて知能差が最大50。
 常に5個ではない点を加味し、戦闘中の平均刻印数を4個と仮定しても、なお40の差がある。
B刻印10=ここが迷った所。
 もちろん装備でブーストできなくてもアバで11に出来るだろって意見は最もだけど、上着が氷刃だったらどうだろう。
 この場合常時の知能差が20〜25程度になり、他スキルや補正差で十分に補える範囲ではある。
 氷刃アバにする事でより拘束性が向上する点も考慮。

ただ、仮に刻印10&氷刃アバというパターンを考慮しても、それって超限定的、ものすごく少数だと思うし
何より狩りでの推奨アバは1番手刻印、氷刃は2番手という流れが有力なのもあるので、
基本的には必須と記載するのがしっくり来ると思った。
まあ別に強く推奨に下げても別に問題はないと思うけどね・・・
反対意見が出るくらいなら、実際9止めでやっていけてる人がいるんだろうから。

88 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 03:45:12 ID:hVrBYNZg0
異界で初めて決闘振りのアシュラと組んでしまった。
もちろん地雷でした・・・orz
無強化鈍器装備の時点で蹴ればよかった・・・。
あれならまだカスペのがましだったわ。
頼むから阿修羅の評判下げるような真似しないでくれ。
あとゴブボスで黒山ベルトレシピ出ました。

89 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 03:51:26 ID:Jy9IaQFs0
かなーり亀レス
>>62
aspsは若干SPが実際と少ない、もちろん全てのクエストこなしてが大前提
つまりそのままのスキル振りで刻印Mは振れる
自分のSPは最大で4151だった

刻印M or 8+アバ or 9+IWの話になってるけど
正直刻印1や2のSP削って何に振るよ
って思うのは自分だけだろうか

90 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 04:10:05 ID:qYrrtB.20
本スレとかで刻印9は一般的とか言い出す奴が居るから困るんだよな
PTで足りないなんてのはまず無いしMPケチるって事はソロ用なんだからマイノリティなの自覚して大人しくソロってればいいのに
異界でMP足りないから刻印9とかは論外

91 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 04:26:13 ID:mzOUNcQk0
覚醒後に刻印10にするのが一番いいと思う。それまでは9止めで。
刻印を9に達しれるLVまでは4止めだった。MPきつすぎる。
貧乏人は阿修羅オススメって昔から言われてるぐらいだからMP回復も露天売りしてた。昔の話だが

92 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 06:22:53 ID:Fs1rNSu2O
ここでMP消費が増えないと仮定してみると、
刻印は迷うことなくMになると思うんだ。


異界を考えるならMP剤がぶ飲みは当然、
これはつまりスキルのMP消費がいくら増えようと無視するってのと同じことだ
刻印も同様、消費が例え1上がるとしても、無視してMにするべきだと思う


結論
通常Dや育成途中なら4・9など段階的な止め方もあり。ただしそれでも最終的にはM+ブーストが主流

異界に行くなら黙ってM

93 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 08:42:54 ID:/PbTit320
てかMPを回復アイテではなく刻印9止めでけちる時点で地雷

94 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 08:48:10 ID:deRDmIX.0
刻印Mで足りない奴なら9でも間違いなく足りないだろうと思う
そもそも阿修羅はMP以外は問題無い職なんだからそこまでケチるなと

95 名前:42:2009/09/22(火) 12:08:20 ID:mhoTBtUA0
>>92
>異界に行くなら黙ってM
これに同意かな。逆に異界行く気が無い、PTしない人もいるだろうから
強く推奨に下げていいと思う。
その分、スキル説明のほうを変えるべきじゃないかな。
「高難度のダンジョンに挑むなら、少しでも火力が必要なのでM。金策目的なら9止め。」
ぐらいでどうだろう。

96 名前:42:2009/09/22(火) 12:11:26 ID:mhoTBtUA0
あと○○は地雷とかそういう話はやめようや。荒れるし。

97 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 13:24:07 ID:ZgAcWcF20
金策用とかはもう初心者の域じゃないし考慮するのもおかしいんじゃない
程度に差はあれど決闘用とおなじように普通の狩振りとは違うし
ソロ専用キャラだから好きにしたらいいんでそれこそテンプレ関係ない
テンプレは初心者がキャラ組み立てやすいような指針だから
いくつかとって損がないスキルというのを教えてあげて
その後奨励スキルなどで固める感じじゃないと
全部奨励、お勧めじゃ結局どれとっていいかわからない

98 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 13:33:08 ID:mBig5Q.I0
バーニングで初めて鬼剣士を作って阿修羅になったので
勉強しようとこのスレに来てこの流れはとても勉強になってありがたいです!

99 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 13:54:03 ID:sBU.3YI.0
刻印装備込みで9が必須、10が強く推奨でいいと思う

メインやサブ、財力で人によって違うだろうけど
金がない人は特にマップが長いハメで長時間狩することになるだろうから
10↑とってmp回復なくなるより9で回復や金など貯めればいいと思う

もちろんレガシーレアアバなどで余裕があれば即Mでもいいし
まったりやりたい人は異界にいく準備ができたらMで十分だと思う。

100 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 14:15:35 ID:auelKFC6O
限定以降PT入るならM必須
ソロ専なら懐次第でとかでいいんじゃないかな

101 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 14:25:46 ID:lwN58lMo0
金策をやるにはむしろM必須だよ。
所詮金策、時間をかけるorかかる必要がなく、
火力高い方が早いに決まっている。

そしてテンプレでは10だと激しくガス欠を起こすと書いてあるがこれがどうかと思うんだよなあ。
実際阿修羅よりも激しくガス欠を起こす職の方が多いわけで、刻印Mでも恵まれてる方だし、
5分で終わるステージなら300しか使わない計算になるのよね・・・。
でも火力が上がって攻略スピードもあがるから実際300使うといっても270とかの方が正しいし。
やっぱり推奨ではなく必須という扱いだろうね。
流れを見てもたった秒間1のMPを多いと思う方がおかしいっていう流れだし。

102 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 14:55:52 ID:EhUS28BA0
なんかBSKの血気旺盛はいつ取る?って議論に果てしなく似てる気がしてきた
一般的には50lv行ってから取るのがベターとされてるけどしょっぱなから習得していく人もいるし
カンストしてもあんなのいらねーって思ってたけど取ったら世界が変わったとかいう人もまたいる
自分が取ろうと思ったタイミングで取ればいいけど最終的に血気は取るよねって感じだねBSKだと

103 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 15:05:27 ID:txcymjtM0
俺たちが決めた量産型阿修羅以外は地雷、でいいじゃない

104 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 15:09:52 ID:.LOn.vL20
たち、とか言われても。

105 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 16:34:55 ID:Dn9QyLWQ0
初めての投稿です!!
一応狩用阿修羅として作ってみました!!
どうですかね?・・・
皆さんのの意見で、「俺ならここはこうする。」と教えてもらえるとありがたいです!!

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDgIliQ06iiillllllllli!Iiillillill1lllllilli1Ill1lSiINlLFGHlll

106 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 16:53:38 ID:ZN3OFMmg0
刻印9でも入場直後に使ってればいいと思う
10秒おきに鬼門も残念ではあるけどまあいいと思う
・・・頭上に何も回ってない阿修羅がいるんだけど@p@?

107 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 17:03:32 ID:eRA.O8mY0
無双波取ってる人(or誤爆った人)に質問なんだけど、
無双波使ってから発動するまでの時間、移動とか行動可能なの?

108 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 17:15:49 ID:SitAwgbQ0
>>105
>おれならこうする
まずちゃんと改変後のシミュを使う
次にテンプレwiki過去ログを見てどこに疑問を感じるのかを挙げる
疑問を感じた点を過去ログにて既出じゃないか見る
こんな感じ

旧シミュに関してはテンプレ修正しないとダメですね

109 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 19:28:37 ID:nT.kIjk20
肉切骨断がでたのでぼくのかんがえたイケメンあしゅら
LV60, 合計SP:4106, クエストSP:625, 入力SP:0, 使用SP:4085, 余りSP:21
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJl4iFledLlllllllllli!!iillllill1lllliilili1!1illSiQlNLiGllll
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【  】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【M】  キャンセル裂波斬      【M】
アッパースラッシュ.     【 .1】   月光切り           【  】
ガード.             【  】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク.       【  】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【  】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【 .1】   虚ろな目のブレーメン.   【  】
小剣マスタリー        【M】  ブレードマスタリー      【  】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【M】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【M】
波動剣爆炎.          【  】   無双波.              【M】
炸裂波動陣.          【M】  不動明王陣.          【 .1】
心眼..             【M】  波動の眼.            【  】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】
つかえねーw

110 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 20:04:13 ID:FD9UhFSQ0
少しでも火力上げてMPケチるのは地雷か。
高レベルダンジョンでは常時鬼神の波動を使ってないと地雷ってことか。

111 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 20:33:18 ID:qYrrtB.20
刻印と波動じゃ効率が天と地な訳だが
9じゃないとヤダヤダってんならもう好きにすればとしか

112 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 20:36:07 ID:Fs1rNSu2O
デメリットがMP消費という点で話題に乗じてるのかもしれんが、
中〜遠距離が最適距離な阿修羅にとって
敵が近付いてくる鬼神は刻印よりも違うデメリットが際立つと思うぞ

仮に鬼神を発動してダメージ重ねても、
自分が一番火力を出せる距離を維持できないなら結局火力の効率は落ちると思うが

なんかネタにマジレスしてしまった気がする

113 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 20:41:39 ID:SitAwgbQ0
なんでそんな強引且つ極端に捉えるかね
そもそも常時鬼神しないのは別にMPの問題ってわけではないでしょう

114 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 21:02:27 ID:czKcXJXY0
アンカの人をたたきたいのではないのであしからず。

>>72から刻印の流れが始まってるけど、刻印8止めでアバで9っていうのがもったいない。
もし刻印を9で止めるならアバが刻印っていうのはないって書けばいいのでは。
その場合は氷刃または不動等、M振り予定のスキルをアバでブーストとか。

Mは必須だと思うけど自分で答え出してる人は9でもいいと思う。
ただテンプレ的にはMの方向かな。火力職ではないけど火力は求めたいじゃない?

鬼神は敵の活性化?効果があるから常時とか地雷。

115 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 21:42:40 ID:jY3M6Qss0
鬼神はクリ率上がるから使用中必ずしも敵に接近している必要なし

116 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 21:56:09 ID:kJspHsCA0
鬼神で近づかせてまとめて、地裂or解放でふっ飛ばせばお得意の中長距離の世界ですよ。

117 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 22:37:46 ID:FD9UhFSQ0
阿修羅に求められているのは拘束で、あとはせいぜい覚醒時の守夜くらいじゃないかな。
そう考えると炸裂M必須で氷刃ブーストも必須。それ以外は地雷。
私は地雷でいい気がする。

118 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 22:37:57 ID:lwN58lMo0
とりあえずネタにマジレスはやめよう。

119 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/22(火) 23:35:36 ID:pHBu.iUg0
>>107
1だけ取ってしまった人だけど発動まで行動不可っぽい
HAでその場に留まってるよ

120 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 00:01:00 ID:.LOn.vL20
ちなみに状態異常(スタン、混乱など)で解除されて悲しいことになる。

121 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 02:04:24 ID:1I8h1q92O
話をぶったぎって申し訳ない。聖イシュ板金セット(一応+7)をロウソク使って売ったら買い手いるかな?ロウソクにいくらかかるかワカランが・・・

122 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 02:06:28 ID:QR2RYIdYO
流れを切ってしまうようで申し訳ないのですが、先輩方のご意見を頂きたいです。
現在56の刀阿修羅がいるのですが、先日メイン武器をキリに捧げてしまいました。
これを機に小剣型へと振り替えようか考えているのですが、刀の早さを失いたくないためゴルア迅速を強化して持たせようかと思っています。
流星は値段もかかりますし・・・。
要はゴルア迅速を60まで問題なく使っていけるか、という内容です。
強化値は+10くらい、スキル振りは%中心です。
決闘はあまりしませんので、狩りを基本にご回答頂けたら幸いです。

123 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 02:27:00 ID:AccaS6K.0
刻印9+古代かカザン2〜3 ぐらいにしておけば刻印Mと同程度の瞬間火力が出せますよ。
常時MPを費やしてまで火力を維持する事を「必須」と言い切るのはおかしいと思う。

勿論、刻印M古代MカザンMが最大瞬間風速なのだろうけど火力職でない以上
ここにSPを大量につぎ込むのは本末転倒。
よって「刻印M+ブースト」は勿論有だが「必須」はない。

124 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 02:51:37 ID:qYrrtB.20
言葉尻を捉えてどうこう言うの楽しいですか
9止めにしたいなら好きにしてください

125 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 02:55:27 ID:TtXICGhY0
>>122
桃といっても所詮40。速度があっても、素の魔法攻撃力は名刀あたりと同程度にしかならないはず。
せっかく小剣にしても迅速では本末転倒じゃないの。

刻印M議論については、それがベストか否か以前に
反対意見があるのに必須とするのはスレの総意になってないよ。
最初にM必須と記載したのが自分なのと、自分自身2キャラともM振りなので強くは言えないけどさ。

126 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 03:07:54 ID:ZgAcWcF20
考えた上での9止め(普通に考えたら9止めにはならないだろうけど)
ならいいとしても、テンプレは初心者の為のものだし
刻印Mが普通ですと教えるのがわかりやすい
反対してる人もほとんどMはとってると思う
別に取れるレベルですぐさまMにしろとはM派でもいないし
MPがきついって言い出すと何もできない
そもそも異界は別として高レベルで刻印のせいでMPがきついってことは実際ないし
火力職ではないという言い訳はPTで言ったら反感買うの目に見えてる
そういう考えなら古代はおろか支援、拘束スキルしか使わないスタイルになる
でも誰もそうしないのは火力も出してがんばってるからじゃないのかな

127 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 03:53:43 ID:AccaS6K.0
>>124
言葉尻など捉えた形跡なし。論外な煽り。
>>126
刻印Mのコンセプトは知能UPですが、それならばカザンや古代でもおぎなえますよ。
みんながやってるだろうからテンプレをM必須に変更するとか、
初心者にわかりやすいように「他にも色々選択肢があるのに断定した情報」に変更するなど
理屈が崩壊してますよ。全然頭使ってないじゃないですか。

MPが減るのも間違いない事実だし、MP剤ありきで決めるのはおかしな話です。
「異界に行って活躍したければそういう選択肢もある」程度の含みで十分。
MP効率もキャラの魅力のひとつですからね。

また刻印をブーストせざるを得ない状況になる為、ブースト候補の氷刃も弱くなりますよね。
氷刃で凍らせる事ができるから適正上のダンジョンを攻められるメリットや
氷結レベルがM+1でカンストだと61レベ(Mだと59)になるメリットも捨てる事になります。

刻印Mのメリット
・ブーストしまくることにより知能が50前後上昇

刻印Mのデメリット
・氷刃の氷結レベルブーストが難しくなり、キャラの特徴が弱まる
・刻印のMP消費量が9止めの2倍になってしまう

主にこんな感じでしょうか。
カザンや古代で代用できるのにMP剤を飲むとかもおかしな効率です。
古代は好きなときにピンポイントでつかえ、カザンはメンバーも使える上に
力も上がると言うそれぞれのメリットもあるので一長一短。

さて刻印Mは正直、知能極みを求めた末路ではないかと思います。
刻印Mを否定するわけではありませんが、テンプレを必須に変更することは
間違っていると思います。

128 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 03:55:42 ID:qYrrtB.20
なんだただの基地か

129 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 04:04:27 ID:n5lLZI1I0
え?何聞こえない

130 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 04:07:24 ID:ZgAcWcF20
別に刻印Mでも氷刃アバつけられるし
古代もカザンもとれるんだが・・・
もったいないという理由以外になにかそうしない理由あるの

131 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 04:13:40 ID:rJk6S8j20
そんなズラズラと書かんでも。

刻印のmp消耗は別に問題ないな。
それに装備込みで計算しないといけない9止めは制約が多すぎる。

IWアバって選択肢は俄然ありだけどね。

132 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 04:14:09 ID:AccaS6K.0
アラドはベータからやってますが色んなキャラをやった上で阿修羅というキャラが好きで、
カンスト2体と55レベまで2体(計4体)育て、
レテも10回以上飲んだ馬鹿者ですが、正直私も刻印Mをやりました。(55レベは陣と鬼神の趣味キャラ)

いまも刻印13でカザン古代Mの異界キャラも居ます。(GSD称号が手に入らない…)
刻印9カザン古代Mブレメン1の異界キャラも居ます。
後者のほうがブレメンをうまく使えば火力があります。
常時火力は正直体感出来るほど変わらないです。
また、氷刃のブーストがないと異界で凍る確率が体感出来るほど違います。
MP効率はカンストしてしまえば気にならない程度ですが、〜50ぐらいまでの段階では非常に重荷でした。

もう刻印をMにしてしまわれた人は自分の説の正当化を図れば良いと思いますが
テンプレの改造は阿修羅好きな自分としては反対した次第です。
レテを何度も飲み同じ日に比較して実際に感じた事を書き綴ってみました。

参考にするしないは自由ですがこれ以上ここに書いても私自身にもメリットがないので
この程度にしておきます。

133 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 04:19:20 ID:auelKFC6O
ずれてると思ったら流れやレス読まずに書いてたのか

134 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 04:50:34 ID:deRDmIX.0
>>132
刻印Mでブレメン取った方が火力があるって文章にしか見えません
刻印9にする事でブレメンがとれるなら意味があるけどそれじゃ本末転倒
刻印下げる時点で火力は落ちるのは間違いない

135 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 05:00:51 ID:ew5ZpZm.0
平和な阿修羅スレが基地に犯されてる…。

136 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 05:21:09 ID:jY3M6Qss0
カンストまで行けば刻印9→10のMP消費量増加も問題無い訳でしょ
それならM振りで少しでも知能増やすのがいいんじゃないか MPではなくSPが勿体無いとか?

137 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 05:44:25 ID:ZgAcWcF20
【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能は阿修羅にとって大事なステータスなので最終的にはM振りが望ましいが
 成長段階に合わせてMP消費の上昇を考えながらとり(4止め9止め)
 レベル50から一気にスキルブーストできる為その辺りからM振りを考えるのもよい。

こんな感じかな
もう必須だのの簡易表はいらないんじゃない

138 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 06:17:25 ID:LX/63p2g0
そんな長く阿修羅やってるのにそんな馬鹿なのか・・・救いようがない地雷だな

>・氷刃の氷結レベルブーストが難しくなり、キャラの特徴が弱まる
キャラの特徴とか意味不明、大体刻印ブーストしないんだったら次に不動あげたほうが効率いいわ
そもそも状態異常のかかりやすさは知能にも左右されるってことも知らないんだろうな、はずかし
知能あげて全スキルの威力あげるか、あげないで氷刃のみを強化するとかどっちが効率いいかもわからんのかね

>・刻印のMP消費量が9止めの2倍になってしまう
MPの問題なんていくらでも解決できます

139 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 06:24:09 ID:SitAwgbQ0
刻印9で削った分の知能はカザン古代で十分ってのがおかしいような
古代は刻印がどうとかの前に取ってる事が多いだろうし、カザンだって常時自分の足元にあるわけでもない
そもそも文章読んでると古代カザンがあたかもMP消費なしで使えるように見えるのですが
氷刃アバに関しては、刻印Mが必須に近いというのであって、刻印M+1が必須という話にはなってないと思うので如何とでも

氷刃がキャラの特徴と言われると首をひねりたくなるけどこの辺はまぁおれ個人の疑問ってことでどうでもいいか

140 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 06:45:46 ID:/KtEdSNI0
>そもそも状態異常のかかりやすさは知能にも左右されるってことも知らないんだろうな、はずかし
残念だがこれは今ではもうただの思い込み
喧嘩スレに検証があったけど全然変わらなかった

141 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 07:28:51 ID:xd6cIFd60
>>137
いや>>42の一覧は初心者スキル振りテンプレとして有用だろ。
大体頭使わずこう振っとけば地雷じゃないってのが初心者用なんだから。
ID:AccaS6K.0はどのDを想定しているか明言するべきだったな。
もし異界を想定するなら、MP云々の話題は出すべきじゃないと思う。
「カザンや古代で代用できるのにMP剤を飲むとかもおかしな効率」っていうけど、
MPは金で解決できるがSPはできない、という考え方もある。
そもそもやろうと思えば主要スキル+古代・カザン・刻印M振りだって可能だしな。

それに刻印は通常DならM必須ではなく強く推奨、主流はM+ブーストだよってのを
説明にいれる、これで結論じゃないの?流れ的に。
刻印M必須には反対ですって、スレの流れを追ってるとは思えないレスだ。

それはともかく、今のバーニングで刻印10になるとMP消費がどうなるか
体感できて、M振りの決心がついた
迷ってる人は8まであげれば毎分60と120の違いを比べられていいんじゃないか
おれの体感は「どっちでもMPはきつい」ってなったから42だけどあげてしまったさ

142 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 08:11:23 ID:1KDdZJ8UO
阿修羅スレなのになんでカザンやブレメンの話してるんだ?
陣はソウルに任せればいいやん

143 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 08:23:29 ID:/KtEdSNI0
それなりに有用だからだよ
喧嘩がコンドル、エレがディスエンチャント、バトメ学者がショータイム、物理大麻がラキスト、クルセ以外のスト知恵の話をするように

144 名前:122:2009/09/23(水) 08:37:35 ID:QR2RYIdYO
>>125さん
レスありがとうございます。
そうですね、言われてみればその通りでした。
体感的に小剣と刀は速さに違いがありすぎますか?
覚醒でもっさりしてしまうようならこのまま刀でいようと思います。
何度も質問してしまい、申し訳ありません。
もしよろしければ教えてください。

145 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 08:39:35 ID:BSSWFFkcO
韓国の阿修羅はほとんどカザンとってるよな
日本でもMとれるようにしてくれネクソンさんよ

146 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 08:42:36 ID:auelKFC6O
速度に関してはマスタリ関係ないんだから
自分で振り比べるのが一番じゃないかな

147 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 08:50:47 ID:v4FAQ6Jg0
ディア+イベントでカザン8うめぇ

刻印に関しては、カンストしてる状態でMじゃないのはケチってるとしか思えんな。
むしろ、刻印に振らずに何に振るのかわからんね。
SP余裕あるでしょうに。
ブレでもとってんのか?

148 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 08:55:38 ID:KP9azTcc0
おはようお前ら
みんな言ってる内容はどれも正しいと思うが、言い方が紳士じゃないぜ
俺たちは阿修羅を愛している そして阿修羅を愛してる者もまた愛そうじゃないか
そもそも、スレへの初心者の質問が多いからスキル振りテンプレを作ろうというコンセプトだったよな
>>42の表がなかなか良い出来で、そこに今修正をかけてるとこだよな?
もう表には8〜Mって感じで書けばいいんじゃないかと思う
より具体的なほうがテンプレとしてはいいんだろうが、M必須反対な人がどれ程いるのか知らんが、ここまでの議論になったら仕方ない
んでスキル説明のとこを>>137のように変更すればいいんじゃない?

以下、刻印lv9と10についての個人的考察というか雑記

大体Dを五分でクリアすると考えると刻印lv9→10で消費MP300増加
別に大したことないかと思うけど、刻印ブーストせずに10で止める場合、最大知能25、キャスト5%増加
見方を変えるために、この9→10の部分を別の20秒効果のバッフスキルとして捉えてみたい
すると、SP20、消費MP20、20秒間知能5〜25・キャスト速度1〜5%上昇 クールタイム10秒 というスキルになる
つまりこのスキルを取るか取らないかという話に置き換えればいいんじゃないだろうか
因みに、比較対象として挙げておくと
古代  SP25 1lv時消費MP15 20秒間知能15上昇          クール40秒
カザン SP25 2lv時消費MP18 20秒間知能30上昇(1→2の上昇分は15)クール20秒

うん、着眼点はよかったと思ったんだけど、置き換え方と比較の仕方が悪いのか俺の頭が悪いのかワケワカンナクナッテキタ
誰かあと頼んだ /(^o^)\

149 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 09:08:37 ID:1z4w0JYw0
つい最近アラドはじめた初心者としては、この流れは勉強になって嬉しい。
今はまだ、炸裂1かMか延々と悩みつつLvをあげる日々・・・

150 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 09:11:13 ID:JjliYCKo0
>>149
好きに振ったらいいよ

151 名前:122:2009/09/23(水) 09:46:02 ID:QR2RYIdYO
>>146さん
これは自分へのレスと受け取ってもよろしいですよね?
ご回答ありがとうございます。
マスタリは速度関係ないのですか。
知りませんでした。
ちょっと振ってきます。
助言ありがとうございました。

152 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 10:39:44 ID:byNG5SKQ0
最近色んなスレで「阿修羅は火力微妙、拘束役」って声が多く聞かれるようになってきたけど、それを聞いて
「ああそれなら火力なんて追求しなくて他任せでいいや」って思うのか
「火力微妙と言われてるなら、可能な限り火力高めるように努めよう」と思うのか
自分はカス火力とか拘束以外空気とか言われるのが悔しいから知能も上げてるし刻印もMにしてる
少しでも火力出したいからね

153 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 11:10:40 ID:/KtEdSNI0
カス火力って言うやつはどんなに知能上げても言うけどね
だっていちいち他の阿修羅と比べて言ってるわけじゃないもの

154 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 11:12:30 ID:txcymjtM0
それを他人にまで押し付けてやらない奴は地雷扱いなのが阿修羅スレ住人

155 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 11:19:07 ID:BSSWFFkcO
異界等でMPケチる奴が地雷以外の何者というんだね?

156 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 11:23:54 ID:/KtEdSNI0
極論を言い出したら金をケチって守夜も過剰もレアアバもない奴まで地雷になるぞ

157 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 11:28:06 ID:Fs1rNSu2O
>>154
別にやらなくてもいいが、なら異界には行かないことだ
その考えで行った時に地雷扱いしてくるのはこのスレの住人じゃなくて
PTメンバーや他職だからな

158 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 11:56:50 ID:nT.kIjk20
精神集中Mならクリック課金方式でガンガン回復するやろが!

159 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 11:56:57 ID:txcymjtM0
異界用のテンプレでも作ってれば?
やれ初心者用だの異界行くならだの

160 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 12:38:28 ID:yor/bCaUO
批判覚悟であえて厳しく書いてみる。

異界Kランクの場合
必須事項
@武器+10以上
Aレアアバ(キャストは×)
B狩振り
C守夜(+12以上なら必要無し)

阿修羅の職性能が余り恵まれて無いのと、%火力職の二次クロ過剰が当たり前になって来てる為、これくらいの努力は必要だと思う。
俺は、固定職だから無強化OKは通用しないと思う。
攻略法が確立されるにつれ、火力マンセ-になるのは明らかなので、火力UPの努力は惜しまないようにしましょう。

161 名前:132:2009/09/23(水) 12:38:51 ID:AccaS6K.0
一生懸命所感として感じた事を意見として書いちゃいけないんですか、ここは。
馬鹿だの基地だの地雷だの失礼極まりないです。
他の人の意見も参考になりますが書き方が癇に障り不愉快です。
正直がっかりしました。一気につまらなくなりました。
こんな人達と一緒にゲームをしているのかと思うと全然おもしろくありません。
これを機にアラドは辞めます。データも消しました。好きに罵り合えばいいでしょう

162 名前:42:2009/09/23(水) 12:41:27 ID:Wv9qBRiA0
刻印9なんてMPケチって異界じゃ地雷だろ

異界行かないキャラもいる また10と9では大差ない

大差ないからって知能25分を捨てるの?やっぱ地雷だな

じゃあ覚醒Mじゃない人も、不動Mじゃない人も異界じゃ地雷だよね
強く推奨にあるスキル全部必須にしたらいいよ
古代取ってない人も地雷ね

正直、そこまでガチガチにやるつもりだったのなら、>>42で作ったテンプレ案は使わないで欲しい。
ある程度遊びを持たせたつもりだから、反対意見がある中で必須のままテンプレ入りさせたくはない。
理想の選択以外認めない流れは嫌いだというのもある。嫌いなものに自分が書いたものを使って欲しくないからね。
すいませんけど1から作り直してください。

163 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 12:41:33 ID:BSSWFFkcO
ワロタwwww

164 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:03:26 ID:LYH7nlLQ0
俺が地雷だ

165 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:04:14 ID:/KtEdSNI0
落ち着けよ
そろそろ大学生の夏休みが終わるからかなりテンパってるんだろ
10月になれば平和になるさ

まあ自分の作ったテンプレ案が地雷認定厨に利用されるのはたまったもんじゃないね

166 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:07:33 ID:deRDmIX.0
どっちにしてもランク付けみたいなテンプレはいらないかもな
>>137の形式かスキルシュミの簡単なスキル振り状態で良いと思う

167 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:09:48 ID:08ifXxko0
ここで華麗に本物の>>42さんが現れる事を期待します^q^

168 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:16:48 ID:auelKFC6O
でも普通に考えたら42と同じようにはなるんだが…
どっかかぶったら人の案を使うなとか言われるんだろうか

169 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:17:02 ID:ikFchmU60
おまいら仲良くしろよ、阿修羅だろ?

ttp://up.jeez.jp/?id=23618
俺は一足先に上の階で待ってるからさ^^

170 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:18:40 ID:/KtEdSNI0
どっかかぶったらじゃなくて
少しでもかぶらないところがある人は地雷で認めないって流れが嫌なんだって書いてあるじゃない

171 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:18:43 ID:Fs1rNSu2O
だけど阿修羅初心者が地雷になるのを防ぐためのテンプレ案だろ?
そこから大きく外れたスキル振りをしてれば地雷と認定されても……

あと異界はスキル・装備・PS等の要求が高いDだから、
それに応えるにはそれなりに固定されたスキル振りが必要だとは思うんだな

スキルコード貼ってこれ以外は地雷!ってのは乱暴だけど、例えば覚醒Mとか不動Mとか、押さえるべき要所は多くなる

そこに今刻印が入るか否かって話で、入れるべきってのが俺の意見
そんなに神経質になることでもないと思うんだがな

172 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:25:38 ID:n5lLZI1I0
やだ全スレ中でもかなり静かな部類の阿修羅スレが荒れてる・・・
>>168
ID変わってるのおかしくね?

>>169
今時エピとか2次setのほうがいいしなケッ
・・・・おめでとう!うらやましくなんてないからなチクショウ;w;

173 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:27:31 ID:/KtEdSNI0
別にID変わるのはおかしくないよ
俺は回線つなぎ直すと変わるよ
IPが固定なら変わらないけど

174 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:30:31 ID:n5lLZI1I0
>>173
マジか、ID変えてまで〜とか言ってるのって都市伝説かと思ってた
ちょっとやってくる

175 名前:354:2009/09/23(水) 13:37:57 ID:OAijnAXE0
ほんとw平和な阿修羅スレが荒れてるねぇ。
心の板金マスタリーはどこ行ったんだか。

自分は全身2次クロ、刻印mだが、
刻印9止め(ブースト込みね)は十分有りの選択だと思う。
それに反対意見もちらほら見られるしね。

mpがきついならブースト込みの9止め。
mpが余るor火力至上主義ならm

くらいでいいんじゃない?

176 名前:175:2009/09/23(水) 13:40:52 ID:OAijnAXE0
あ、上の354は気にしないでね。ミスですー

177 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 13:59:18 ID:Hb5DRId6O
テンプレ議論で荒れてるなら
テンプレは現段階では動かさなくてもいいと思う
今までこんな荒れなかったんだし…

個人的には話題に出てる古代・覚醒は推奨でいいと思う
刻印は必須でいいと思うけどね
とりあえずPTやってこの阿修羅駄目だと思ったら
2度と組まなきゃいいワケだし

>>160
自覚されてると思うけど理想高過ぎ
それくらい無いとサクサククリアできないの?
それ装備の問題じゃ無くね?
と思えてしまう
性能向上を心がけるのは大切だけど
レス内容見る限りガチガチの身内で
勝手に装備ゲーして下さいとしか思えないな

178 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 14:06:39 ID:lwN58lMo0
荒れてるのは初心者&テンプレ過信者に9振りが多く、
それ以外はおそらく90%がM振りだからじゃないかな?
それで初心者が9止めのスキル振りを何度も掲示し、テンプレみろと指摘を受けて、
また9止めのスキル振りを掲示する。これに違和感を覚える人が多いからでしょ。
後、MP消費毎秒1って、思ったよりたいしたことないよ。むしろ、阿修羅のMP消費は刻印Mでも恵まれてるぐらい。
振ってない人には分からないだろうし、他職さわってない人には分からないだろうけど。

そして、マスタリーがあるので鬼剣士にとっての知能ブーストは、
覚醒の威力なんかが大違いよ。

179 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 14:40:47 ID:Fs1rNSu2O
てかこれを荒れてると思わないのはおれだけかw

たまに過剰反応はいるけど、M振り・9止め共に色んな意見が出てて十分有意義なんだが。

掲示板なんだし丁寧じゃないレスがあっても、それこそスルーだろ
大事なのはその内容、言い方なんて些細な問題
参考になるけど癪に障って不愉快って……

180 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 14:41:32 ID:gDfvwOsU0
俺も刻印Mは必須にしちゃってもいいと思う。最終的には刻印Mにしたくなると思うんだ。

181 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 14:55:48 ID:7gocrogY0
他人の考えを否定から入ってる人が多すぎる気がするな
そして自分の考えを相手に強要する人もまた多いと思う
ただ、ネトゲってのはコンシューマのRPGと違ってMP回復剤使いまくるゲームなんで
余裕が出てきたら刻印Mを推称したい

182 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 15:36:35 ID:rJk6S8j20
有意義っつーか大して新情報増えてないけどな。
スキル振りの段階で誰でも考えることを、2派に分かれて叩きあってるだけでしょ。

183 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 16:25:26 ID:fmCwe1L20
>>160
野良だとこれくらいの条件は求められてると思うよ。
これも満たせないならそれこそ身内でやっててほしい。

184 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 16:28:43 ID:JjliYCKo0
>>160
って別に普通だと思うんだけど・・・・・

185 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 16:40:24 ID:JjliYCKo0
ところで>>177は異界K行ったことあるん?野良で。

186 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:03:11 ID:XpWWn8og0
>>177
全部普通じゃね?Cは微妙だが守屋なんて別に大して高くないしどこにも問題ないような

187 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:05:40 ID:auelKFC6O
求められてるかは置いておいても
野良で全部満たしてる暗黒と組むことのほうが格段に少ない

188 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:07:55 ID:0OiVp6XU0
スキルの簡易表なんたらは阿修羅入門のために必要だと思う。
刻印の振り方は用途によって変わってくるから、誰を対象にして簡易表を作るのかが問題じゃまいか?

9派とM派がいる中でM派は火力重視。
9派は最終装備考えて9止めなのか(>>132のように)、MP消費のために9止めなのかで違ってくる。
前者は考えてそうしている、後者は武器なんて小剣、刀の訳がなく、大剣だろう。
金策でハメNソロ回ります〜っていうなら9止め青時大剣も全然あり。

テンプレの対象者は阿修羅入門者だよね。
だったら、>>137のこれ入れて
知能は阿修羅にとって大事なステータスなので最終的にはM振りが望ましいが
成長段階に合わせてMP消費の上昇を考えながらとり(4止め9止め)
レベル50から一気にスキルブーストできる為その辺りからM振りを考えるのもよい。
>>4のこれを抜けばいいと思う
MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。

最終的に刻印は9止めか、M+ブーストの二択。両者は知能100前後ちがう。
考えて9にしてる人もいるだろうから、M+ブースト必須ではなく、M+ブースト推奨でいいと思う。
刻印M+ブーストなら古代Mだろうし、さらに火力を求めるならカザンも。
9止め古代Mもありだろう。瞬間火力出したいときに使える。

MP消費うんぬんで9止めはPT狩だと回りに迷惑だろう。
武器が大剣だZE? まさか小剣や刀なんて使ってないよな?

189 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:12:29 ID:7yON4QSE0
武器が大剣はダメだろ、知能職的に考えて

190 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:20:16 ID:auelKFC6O
固定攻撃力メインだし特にPTだと刀や小剣とも大差ないと思うけど
固定攻撃力メインだから大剣のクールMP減少の恩恵も少なく
知能、スキルブーストない分最悪の選択肢じゃないか

191 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:23:24 ID:LYH7nlLQ0
今日は大剣でいくッ!

192 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:24:35 ID:kJspHsCA0
批判覚悟であえて厳しく書いてみる。

異界Kランクの場合
必須事項
@武器+10以上→+11以上必須。常識。
Aレアアバ(キャストは×)→レアアバソケット付全て良能力。グリーンエンブレム×4必須。ソケ付で知能76も違う。ソケ無しはゴミレベル。
B狩振り→阿修羅スレの異界用テンプレ厳守必須。
C守夜(+13以上なら必要無し)→覚醒時守夜が発動しなかった場合に備えて守夜自体+12以上必須。少しでも火力貢献するべき。

ケチらなければ全て揃える事はそんなに難しくない。

193 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:26:20 ID:v4FAQ6Jg0
異界通ってる阿修羅で刻印9です^^って奴はいないよな?
そんな奴はいないよな?
限定程度ならどうでもいいけど、異界でMPきついので9止めです^^;ってのは速やかに死んで下さい。

194 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:32:51 ID:XpWWn8og0
MP消費がもったいないから刻印9止めにしてるならMP消費の増える刀小剣よりも大剣使ったほうがいいだろっていう皮肉じゃね?
その理論なら攻撃力に期待してません^^;拘束時間延ばしたいですっていうやつは→アバ攻撃速度無しすればいいんじゃn(yr

195 名前:44:2009/09/23(水) 17:34:52 ID:aWEQD9uo0
初心者には長ったらしい文章より
>>42みたいな方がわかりやすくていいじゃん。

阿修羅スレ的には刻印Mでいいんじゃない?
考えて9止めするのは個人の勝手だし。

むしろ9止め推奨なんてテンプレ作ったら他職から馬鹿にされるぞ。

196 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:37:25 ID:rJk6S8j20
批判覚悟でとかそういうのいいから…。

自分は2次11作ったけど、かなりしんどかった。
それに費用対効果も、お世辞にもいいとは言えないよ。
キャラ愛とPTMへの配慮で、できるだけ揃えようとするのはいいけど、
職スレでそれを必須と言ったら荒れるし、見てて辛くなる人が増えるだけでしょ。

立ち回りをお互い紹介しあうとか、そういう方が有意義だし、楽しくスレを読めるわ。
まぁ異界の立ち回りについても出尽くした感があるのも事実だけどね。

197 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:39:14 ID:7yON4QSE0
1次黒刀11がキリ穴に吸い込まれて魔石になって出てきたよ
強化装置こわれてるんじゃないのこれ

198 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:41:52 ID:.LOn.vL20
理想を言い出したらそれこそエレノアが必須になってしまう。

199 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:44:58 ID:Jy9IaQFs0
>>192
それは言いすぎだろう
ケチらなくても過剰成功には多少なりの運も必要になってくる
俺自身維持不動小剣3本折ったけど+11なってない、今諦めて+10

ちなみに異界阿修羅ってこんな感じかな?
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljFEYlFQOtell1lllllli!ililillill1lllliiiili1!li1lSiINlLFGHlll

200 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 17:53:14 ID:v4FAQ6Jg0
@2m以上
A60m
Bプライスレス
C30m以上

ケチらなくてもここまで揃えるのはさすがに難しいです^^;

201 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:00:44 ID:/KtEdSNI0
>>192
次元の知能つき増幅12以上二次クロ全身良能力を忘れてるぞ

ちなみに俺は勇者アバに武器+7だけど余裕で野良Kはいれてるわ
必須ってことはつまりなければお断りされるってことだろう?
狩り振り以外全部満たせてないけどリーダーの裁量では大抵受け入れられるしクリア失敗もバグやクラ落ち以外ではない
途中で人が抜けることもほとんどない
で、そういうのを必須って言ってる人は当然自分でPT立ててこのレベルに達してないのは全部お断り、また自分がリーダーじゃない時このレベルに達してないのが一人でも来たら抜けてるんだよね?

202 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:03:06 ID:kJspHsCA0
>>199
狂乱はどうでしょうか。

>>200
俺はそんなに使ったのか・・・。
でも阿修羅メインでやってれば、>>192に近づいていく人多いんじゃないのかな。

203 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:03:26 ID:Hb5DRId6O
私が問題あると思うのは2、4
4は必須なのか?
2はレアアバ揃えないとKPT入れませんよみたいな感じじゃないか?
最高性能に間違いないが上アバセットでもいいんじゃないか?
野良だと上アバなんて
ワンサカいると思うが…
必須じゃなくて推奨程度じゃないか?

>>184
あるが何か?

204 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:05:11 ID:Hb5DRId6O
私が問題あると思うのは2、4
4は必須ってほどじゃないだろう
2はレアアバ揃えないとKPT入れませんよみたいな感じじゃないか?
最高性能に間違いないが上アバセットでもいいんじゃないか?
野良だと上アバなんて
ワンサカいると思うが…
必須じゃなくて推奨程度じゃないか?
揃えてくれてる事に越した事はないけどね

>>184
あるが何か?

205 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:06:01 ID:/KtEdSNI0
だから必須って言ってる奴は全部蹴ってるか自分が抜けてるんだよ

206 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:06:15 ID:7yON4QSE0
>>201
武器防具アクセ15以上だろ

それはさておき
狩り振りで抗魔足りてて板金着てマスタリー振った武器持ってればいいじゃないの
と思うんだが過剰必須なの?

207 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:20:25 ID:/KtEdSNI0
少なくとも俺は必須じゃないと思ってるよ
書いたように野良いけてるし暗黒指輪が買える最上級邪念が集まる程度には受け入れられてる
蹴られたことは一度もない
まさか必須すら満たしてないのを温情でいれるわけはないだろうしな

208 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:22:55 ID:XpWWn8og0
>>192のは流石に異界スレ民乙と言わざるを得ないが>>160くらいは用意できるような・・・・・
@3m(ループしたら知らん)
A40m
Bプライスレス
C10m
だし全然一般人でもカンスト+養殖スレorハメマラソンしてれば十分手の届く範囲じゃね?
上級アバでもエンプちゃんとしたの入れてればいいとは思うが
阿修羅でカンストしてレアアバ揃えれないっていうのはどうかと(ry
こだわりがあるならまぁゲームなんだし強くは言わないけどw
守屋はグダった時や酷いPTでは必須Lvになるが「普通のPT]ではめったに使わん
だがいざとなったときに勝てる要素が増えるための保険と思えば別に高くない

>>206
別に過剰必須ではないけど+7〜+10にはしてないとアレな連中にイチャモン付けられた挙句晒される可能性がある
正直俺は+7でいいと思うが異界スレ民と本スレ民対策で+10にしてたほうが問題おきにくいからそうしてる
はっきり言って>>160の装備があれば面倒ごとに巻き込まれることも少ないし文句言われないだろうってレベルの基準だと思えばいいと思われ

209 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:34:38 ID:JjliYCKo0
>>204
なら装備とかアバとか聞きたいなと思って。
俺は>>160は満たしてるけどgdgdになることも多々あるよ。
特に野良だとね。満たしてないでサクサクいける人ってのの
装備とかアバを知りたいなぁと思ってさ。異界Kのね。

210 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:35:39 ID:/KtEdSNI0
今レアアバ40Mは良能力だと無理だなー
課金ががしゃーんに流れて誰もアバガチャしなくなって高騰してる
4次の羽部分だけ不人気なのか8Mぐらいではあるけどね
トレスレで4次知能と速度10Mで募集しても来ないから80M前後かかると思う
見た目全く選ばなければ6,70Mぐらいにはなるのかな?

211 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 18:39:17 ID:jY3M6Qss0
>>208
+10が3mは無いだろ テイダ+10にするのに29m掛かったんだぜ 現物代と合わせて34m

それにレアアバ揃えるのにカンストとか関係なくね 養殖ハメマラソンで40mって相当時間掛かるし
毎日疲労度全消化できる時間ある人はいいのかもしれんが
ガンガン課金しないとレア揃えるのは難しいしアラドにそこまで課金できん

212 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 19:25:10 ID:JjliYCKo0
ごめん>>209は無視して下さい。

考えれば考えるほどアホらしくなってきた。
立ち回りと高火力出すための努力さえあればどのダンジョンでも
クリアできるゲームだし。

必須と理想は違うってことでいいんじゃないの?

213 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 19:27:11 ID:27LNpbJc0
>>209
中身の問題だろ
装備整っててダメならそれしかない
野良は運だよ運
俺も良上アバセットくらいでいい
武器は2次クロ+7↑でいい
正直装備も大事だけどそれより中身が問題

必須とか言ってる>>192は笑うしかなかったぞ

214 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 19:33:25 ID:lwN58lMo0
>>188
とりあえず君は阿修羅を使ってから語ろう。
大剣が出でくるのは正直失笑ものだよ・・・。

刻印9で金策ていうのが正直おかしいとは思うのよ。
だってMでカンストした阿修羅持ってるなら、
金策程度のダンジョンなら、例え、刻印Mでも余裕でMP持つことぐらいは
分かりきって誰も言わないことだし。

215 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:10:40 ID:.dT41UFE0
大剣は皮肉だろjk
そこまでMP勿体無いとか言うならスキルの消費MP増える小剣はやめて大剣持ちましょうねっていう。
それぐらい文脈で分かるだろ。

216 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:13:02 ID:aVsTpadg0
俺は武器+9の上級アバで守夜なしで普通に異界行ってるよ。
今まで散々異界行ってるけど少なくとも文句言われた事は一度もないよ。言われてないだけかもしれんが。
異界阿修羅って要所要所で拘束するなりでPT貢献するのが大事って思ってるし、火力補助って考えてるけどね。
装備やアバに関しては一日プレイできても3時間だから中々装備も揃えてあげられないのが現状なんでキツイな。

217 名前:42:2009/09/23(水) 20:15:38 ID:5XEniNas0
>>192
普通○○という表現は、自分が標準だと思い込んでるだけに思う。
現在聖イシュ流星(+10)、全身二次(武器小剣+10)の二体を持っていて
正式サービス開始からずっと阿修羅やってるが、過剰なんて一度も手にした事はないぞ。
守夜も持ってない。
初期のこのスレでも、レガシーの話題ばかりで付いていけないというぼやきレスがあったが
それと同じなんだろう。

ちなみに>>42のは「必要最低限」のみを必須と記載した。その旨補足してあるはず。
なので「異界に行くなら」という理由でMを必須のまま残すなら、それは最低限とは言えない。
前にも書いたが>>42はもう使わないでくれ。
あと余談だけど、aspsを参考にして一回シミュした余りSPを記載してある。
クエ改変の絡みで実際にはもう少しSP余る筈。

218 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:18:49 ID:zw7i7DrE0
他職だけど刻印9orMは
異界スレでテンプレ通りの奴が異界に通ってると思い込んだ阿呆が言い出したことだから
そこまで気にする必要ないぞw

9〜M推奨とかでいいんじゃね
あのスレは頭おかしい人もいるから気にすんなよ

219 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:25:06 ID:p4fDeypA0
>>216
言われて無いだけでうあぁ・・・って思ってるから。
追放とか暴言吐くのって極一部だからされないから
俺は大丈夫って思わないほうがいいと思うよ。
守夜なんて頑張れば買えるしすごく役に立つから考えてみたらいいと思う。

というかネガキャンの奴らいい加減にしたほうがいい。
ウザイ。お前らのせいで荒れてるってことを自覚したら?
確かに>>192が「必須」って書いたことが荒れてるそもそも
の原因だと思うけどそれに一々反応すんなよ・・・。

上級でも+7でも立ち回り上手ければ異界K行けるんでしょ?
ならそれでいいじゃん。すごいことだと思うけどね。

220 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:25:31 ID:4747VX5A0
異界に行くなら刻印はMだと思う
異界に行かないなら、9止めも十分ありだと思うけどね
どの職でも、異界とそれ以外のダンジョンでは取得スキルが変わってくるから
阿修羅でも異界に行くなら、それなりのスキル振りはしておきたいね
その職に期待されている最低限度の仕事ができないのに、異界に来られると正直…

221 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:26:28 ID:7Mnll1UQO
阿修羅に火力まで依存するようになるのは火力職からしたら汚点みたいなもんだし
刻印は9でもMでも自身がこうだっていうのでいいんでない?
どちらか片方は地雷にするみたいなのは極端すぎると思うし
猛攻不動固めてたら、玉一個でも持ち上げれるときは持ち上げて欲しいし
覚醒で火力ある程度出したいとか鬼門も使うなら+10とか過剰とか持つのも、常時火力も高めたいからレア着るとかは、自身のキャラ愛着であったり個人の高みに登るみたいなもんでいいと思う
レア無いと異界kお断りとかは極端だと思う俺は他職

222 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:28:20 ID:WK.eN82UO
俺は相当昔にハルギ当てて一気にレア揃ったがこういう人が2割、こつこつ金貯めてが8割だろうね
Nアバは異界で論外

223 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:31:38 ID:/KtEdSNI0
上級+7で異界Kいけるっていうのはネガティブだったのかw
守夜持ってるけど特にいらないなって人のほうが過去スレでも多かったと思うけど

224 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:36:24 ID:p4fDeypA0
>>223
張り合う必要無いだろって言ってんの。
それが元で荒れてるように見えるから。

というか必要無いって言ってる奴は守夜持ちと異界行ったこと
あるんかね?それともそれが必要無いぐらい火力あるPTとばかり
めぐりあえてんの?

225 名前:42:2009/09/23(水) 20:36:55 ID:5XEniNas0
>>219
>言われて無いだけでうあぁ・・・って思ってるから。
そうか?それこそ自分基準なだけじゃないの。
異界なんて身内でしか行かないけど、野良チャンネル見学してるとその位たくさんいるじゃないか。

氷刃Mを強く推奨に入れたが、どう考えても刻印レベルの1つ2つよりこっちのほうが重要性が高いだろうに。
にも関わらず刻印が先に話題として挙がるのはどうも気に入らない。
火力を求める事は大切だが、盲目的に火力のみを崇拝して他を軽視し過ぎてるように思えてならない。

226 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:38:48 ID:4747VX5A0
阿修羅だから拘束するから、武器は未強化でいいですの精神に近くて怖い
異界でMPやキューブケチられるのは、かなりウザイと思われちゃうんじゃないかな
異界に限っては、少しでも自分が出来る範囲で火力上げていくのは当たり前だと思う
ぶっちゃけ厳しいなら、異界には無理に行かない方が良いかと

227 名前:42:2009/09/23(水) 20:39:52 ID:5XEniNas0
ごめん説明不足だった。
刻印と氷刃、この2つが迷ったスキルなんだ。
片方だけ必須と書いたのは間違いだったと反省はしてる。

228 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:43:17 ID:p4fDeypA0
>>225
そら身内でしか行かんなら分からんだろうね。
立ち回りも身内で連携取れてれば問題無いでしょ。

今野良の話してたんじゃなかったの?中身が見えない
からこそ装備で見るようになると思うんだけど。

229 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:47:30 ID:7Mnll1UQO
>>225は一度異界評価スレ見てきた方がいい
隔離スレとはいえ、異界野良PTに要求される最高水準の最終点的な意味では的を射ているから
野良は身内とは違うっていうのを自分の中で明確に線引きができないのなら、多くを語るべきではない
身内はある程度許しあえるが野良はそうはいかない

230 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:48:42 ID:TeX4lrNc0
なんかいつも穏やかな阿修羅スレが異界スレ化してる・・

231 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:49:24 ID:XpWWn8og0
守屋は「必須」ではないだけで少なからず鬼ならば少なからず求められる
ただPTに入れたとき持ってるといいなー程度のレベルだがあるのとないのではかなりの差がある
何より要所要所で一度発動するだけで手間が一気に省ける
上級アバでも構わんがその分進行速度も処理速度も何もかもがレアの劣化
別に異界優遇職じゃないのに何故そこまでなんでもいいじゃんといってられるかが分からん・・・

232 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 20:51:15 ID:4747VX5A0
異界だけは、ガチダンジョンだからねー
冗談抜きで趣味振りで行っただけで、晒される可能性がある
〜は阿修羅なのに不動しませんとか、本当にあって怖かった

233 名前:42:2009/09/23(水) 20:54:43 ID:5XEniNas0
・異界行くならM
・異界行かないならMまたは9
双方一致する意見はこんな所か。
装備とかの議論は別の機会によろしく。

自分で火を付けてしまった申し訳なさもあるので、ちょっくら作り直してくる。

234 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:00:18 ID:7yON4QSE0
異界スレ化と言うか異界化してるな

235 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:01:55 ID:7Mnll1UQO
誰かエッセンス10個持ってきてー
浄化しよう

236 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:04:22 ID:BSSWFFkcO
・野良異界行くならM
・野良異界行かないならMまたは9

いいねこれで

237 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:08:45 ID:p4fDeypA0
9止めの利点って何だっけ・・・?
MP節約だけ?
俺には固定ダメ職で知能が重要なのにそれを上げる
バフを切るとかいうのが本気で理解できないんだけど。

238 名前:42:2009/09/23(水) 21:23:56 ID:5XEniNas0
>>228
装備は野良PT入らなくても見れるでしょうに。
見た感想として、>>216程度の装備(武器+9、上級アバ)ぐらい、阿修羅以外含めてだけどたくさんいるように思えた。

>>229
>異界野良PTに要求される最高水準の最終点的な意味では的を射ているから
そんな事分かってる。まがりなりにも阿修羅一筋でやってきてるんだから。

まあ装備の話はいいや、論点ずれてる。

239 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:24:28 ID:/KtEdSNI0
精神集中<ano

240 名前:42:2009/09/23(水) 21:25:37 ID:5XEniNas0
【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、常にMPを消費し続ける。ガス欠を起こす恐れもあるため段階的に取得していこう。
 (5、10、15の区切りでMP消費が増大するので、4→9→それ以上 のように。)
 異界等後半ダンジョンへ進むにつれて敵のHPが多くなるので、少しでも火力を追求する為にM+ブースト。
 (ブーストが困難で、かつ高難度ダンジョンに挑まなければ9止めにする選択もあるが。)


■必須(本当に必要最低限だけのスキル)
クイックスタンディング
ガード1
武器マスタリーM(1種類)
裂波斬1
波動剣地裂5
波動剣氷刃5
波動剣爆炎5
c波動剣
真空剣3
修羅真空斬M
波動刻印9(※1)
波動開放1
鬼門返し1
鬼神の波動5
炸裂波動陣1
不動明王陣1
波動の目1

■強く推奨(一部の例外を除き必要なスキル)
波動刻印M(※2)
波動剣氷刃M
真空剣M

■推奨(あると便利なスキル)
古代の記憶M
裂波斬5
c裂波斬
波動剣地裂M
波動剣爆炎M
鬼門返しM
炸裂波動陣M
不動明王陣M
波動の目M

■プレイスタイルに応じて推奨(SPに応じて取得したいスキル)
カザンM
魔法クリティカルM
精神集中M
心眼M
虚ろな目のブレーメンM

■その他用途があるスキル(個人によって使い勝手が異なるスキル)
不屈の意思M
魔法バックアタックM
アッパースラッシュ2〜
アッシュフォーク1
断空斬5
c断空斬
c鬼斬り
狂乱の宴1

 ※1 あくまでも通常ダンジョンでの最低限必須なレベルです
 ※2 異界や古代D等高難度に挑む場合必要になります

これ以外にも使い方次第で活用できるスキル有
決闘は全く別


参考までに、必須・強く推奨・推奨の3段階を全部取得してSP24不足。(aspsより)
ただしaspsは2009/8/12クエ改変に対応しておらず、実際にはピッタリ使い切る程度だと思われます。



こんなもんか

241 名前:42:2009/09/23(水) 21:27:28 ID:5XEniNas0
>>42を張った以降の意見を取り入れて全体的に少し修正。
なんか俺書き込みすぎたので、あとはお任せ。

242 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:28:04 ID:p4fDeypA0
>>228
中身って立ち回りのことね。立ち回りのウマイ下手が見えない
から装備ぐらいちゃんとしてるべきだろってこと。

243 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:32:09 ID:BSSWFFkcO
>>240
GJ ただ、
>武器マスタリーM(1種類)
これは小剣マスタリーって書いちゃってもいいと思うけど

244 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:32:22 ID:htkzAsDE0
他職スレだと「MPきつい」「修理費きつい」とか言った金銭に関わるネガティブ発言は
「他のもっと楽な職をやれ」「金銭効率スレへどうぞ」で終わるんだけどね

245 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:33:20 ID:txcymjtM0
はい次は小剣vsブレードの罵り合いのはじまりです

246 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 21:39:43 ID:KP9azTcc0
>>42乙です
今日も阿修羅スレは平和ダナー

247 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:03:02 ID:EnnJakkwO
Qスキルすらなく火力に乏しく
知能を上げようともスキルの威力上昇は微々たるもの
誰もが火力の向上を願った
そして、時代は変わった
Qスキルによって人並みの火力を手に入れ
新スキルにより拘束役としての存在感も
ある程度確立できた

だが、忘れないでほしい
喉から手が出る程欲しがった火力を
MP節約の一言で簡単に諦めないでくれ

248 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:07:38 ID:nT.kIjk20
地を這うファイアウェーブがM振りで2500だった時代がなつかしいです
もうあのころには戻りたくないw

249 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:16:16 ID:3AeIiW.o0
下火になっている所申し訳ないですけど、刻印9止めはMP節約だけではなく、
他に取りたいスキルをとる為に刻印を削ったんだと思う。
取りたくても取れないスキルなんてみんなあるはず。
SP余るって言っている方のスキル振りってすごく興味ある。

250 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:19:53 ID:7Mnll1UQO
あと1でMの刻印1削って取らないといけないスキルって逆になんなのか気になった
レンジャーがデスリボ9で止めて取るようなスキルなんて無いし、ランチャーがミラクル9で止めて取るようなスキルも無いのに、阿修羅にはそういうスキルがあるってこと?

251 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:27:19 ID:TeX4lrNc0
もう刻印の話題はいいよ!
それより無双波の話しようぜ

252 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:28:38 ID:ikFchmU60
俺無双波Mだよ

253 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:34:40 ID:.LOn.vL20
>>247-248
そんな阿修羅にあの頃を懐かしむ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5938613

254 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:36:05 ID:qi1nmiiU0
イグニ+11競売に置いても前のような食いつきがない

255 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 22:38:15 ID:3AeIiW.o0
刻印9って装備込みだから実際は7+2とか8+1とかじゃないのかな。
SPだと40とか60ですよね。PTでは刻印よりカザンのほうがいいような気もしないでもない。
SP残り50だとして刻印2つ上げてSP10余らせるのとカザン2上げてSP使い切るのとどっちがPTに貢献できるのだろうか。
これは例え話だから深く突っ込まれても困るんですけどね。
刻印M取れるなら普通取るだろうからちょっと考えてみた。

256 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/23(水) 23:05:11 ID:/KtEdSNI0
いや+2以上できるならそりゃMじゃね
燃え上がる波動+カラボセットで刻印ブーストがアバぐらいしかなくなったから9止め+氷刃アバとかに選択の余地ができたんじゃないの
実際55密封が実装される前のスレに9止めにするなんて話は全くなかったと思う

257 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 00:51:13 ID:lwN58lMo0
>>240
ガス欠を起こすっていう表現はやめておいたほうがいいんじゃないだろうか。
実際、たいしたことない毎秒1の増加を、さも厳しく、重く見る人が増えてしまっているかと思うんだ。
阿修羅のMP効率は他職よりだいぶましだし。

「MP消費はきつくなるが十分なブーストにより火力でそれを補うことができる」

とかこういう言い方の方がしっくりくるとは思うなぁ。
刻印9かMかの話をしてても、M側のほうでMP消費がきついという意見少ないのよ。

258 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 01:53:24 ID:kmRceNMg0
勿論アバもMPなんだよな

259 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 02:57:28 ID:zS.AWAmM0
寝る前に覗いてみたらまた刻印かよ・・・
下火になってるところを申し訳ないですけど・・・?
申し訳ないと思うなら蒸し返すなって。

260 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 04:06:43 ID:jww/rM4gO
静かな阿修羅スレが刻印一つで熱くなるなんざ
皆阿修羅を愛してる証拠じゃねーかw
てか刻印分m分のmpたいしたことぁないって、
アバに換算したらレアアバmp×2だぞ。
異界常識じゃレアアバのキャスト以外って書いてあったけどアバ知能じゃない方が
よっぽど地雷じゃないのか?っと更に蒸し返してみるw

261 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 07:43:49 ID:AG8ffm6.0
7分にロリアン1つすらケチるようなら、異界には来ない方が良いと思うけどな
回復アイテムガブのみダンジョンだし、回復アイテム使うのに抵抗がある人は
精神的にきつい場所だと思う

262 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 08:26:31 ID:/KtEdSNI0
回復使うのが嫌な人は言わなくても異界なんか行かなくなるでしょ
刻印9で異界に来た人を知らない、というか異界で必死な最中にいちいち他人のステ見て知能上昇量から9だ!なんてしてないからわからないんだけど

263 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 08:45:17 ID:auelKFC6O
知能上昇じゃなくてMPを節約しようとしている姿勢について言ってるんじゃないのかな

264 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 08:47:20 ID:deRDmIX.0
9と10じゃなくて実際には9と11-12ぐらいだろうjk

265 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 09:46:21 ID:OAijnAXE0
異界の回復がぶ飲み度はぱねぇからねぇ。。。
k1回、ラミファ10個とかマジ泣けてくるわ。

他職もそうだろうが、安いとはいえラミファ購入費も馬鹿にならん。

例え異界とは言え、アバ氷刃等、刻印ブーストしない人は
9止めも考慮したがいいような気がする。

260の言うように刻印9→10はレアアバMPx2だから、
アバMP刻印mよりはアバ知能刻印9のが火力もでるからね。

そんな俺は刻印m、全身2次クロ、2次クロ武器+10の
レアアバ装備です。

ゴブリレー時はちゃっかりmpx2装備してる貧乏性w

266 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 10:07:24 ID:/KtEdSNI0
>>263
俺が言いたかったのは知能上昇値ぐらいでしか刻印レベル判断できないけどそんなのいちいち確かめてる暇がなくて
MPがぶのみの異界に、本当に刻印9の節約体勢で通い続けてる人がいるかどうか知らないけどそこまでのケチなら自然と異界やめるんじゃないのってこと

267 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 10:11:39 ID:BWoqw0JEO
常時全開の異界
刻印はM
葉っぱなんかケチるべきでない
シャープ使わない物理職と組みたいですか?

268 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 10:14:44 ID:TeX4lrNc0
安定してクリアできたらなんでもいい

269 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 10:19:44 ID:HFQ2AW7I0
将来を考えたら、55壷NPCが販売すればケレス上着も現実的になるし
NPC第二段で、刻印称号がまた来るの分かっているし
異界に行って装備を揃えるくらい阿修羅が好きなら
俺も普通は、刻印Mにすると思うけどな
アバで+1しかブーストしていなくても
9と11では、刻印3つでも30、5つなら50も知能変わってくるからね

270 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 10:31:31 ID:fbIkXOBIO
一方ネクソンは全てをがしゃーん任せにした
半年たって新課金称号はDVDだけなのによくそんな希望が持てるな

271 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 11:06:54 ID:7yON4QSE0
俺、ケレス上着手に入れたら勇猛上着11突っ込むんだ・・・

272 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 12:14:03 ID:xUxMaPlgO
今後プレアバはガチャ、称号はガシャンとかになりそうだな

273 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 13:34:06 ID:0OiVp6XU0
>>240GJ

274 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 15:13:26 ID:Jy9IaQFs0
流れをぶったぎって質問
最近維持不動装備を全身集めようと異界に通ってるんだが
武器 腰 靴 以外のドロップが自分では確認できない

持ってるor確認したものがあれば教えてください

275 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 15:16:26 ID:JjliYCKo0
>>247ggrks

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1251965037/

276 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 15:17:17 ID:JjliYCKo0
>>274だったよオロロン

277 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 15:35:27 ID:aVsTpadg0
ちょいと質問を…
4次レアの上着の緑エンブに迷ってます。
好みもあるのかもしれないけどアドバイスなんぞを頂けたらと思います。

278 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 16:08:48 ID:Jy9IaQFs0
>>275
こりゃ失礼
wikiにまた変なの入り込んだってことで頭がいっぱいだった、ありがとう

279 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 17:16:55 ID:7Mnll1UQO
>>260
そんなのいるの?
魔法職でかつ固定職がアバMP×2とか最悪すぎるよ…
ソロなら文句無いけど
異界なんて4人前提で、物理職はシャープまで飲んでるんだから、異界では刻印M必須でいいと思う
刻印9でMP節約なら、物理職もシャープケチっていいよね?っていうことだし
ま、極端すぎるけどね

280 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 17:17:36 ID:/KtEdSNI0
好みってか出せる金とスキル振りで決まるんじゃね?
一番いいのはグリーンエンブレム4つ、これで知能が40上がる
心眼Mなら回避4つ、スタック率2.4%だから心眼が1レベル上がったと考えてもいい
バーニングで30%が40%だからどうも高レベルののびがいいみたいだけどそこはおいといて
状態異常耐性100にしてゴブ気絶城石化犬睡眠余裕でしたってしたいならどうしても顔胸ソケ以外にも耐性エンブレムいれなきゃならないからここ
特に何もないなら魔クリ

281 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 17:51:48 ID:aVsTpadg0
緑エンブに知能ないです…見方おかしいのかな…
上着に2個空いてる緑ソケットに何入れるかって事です。上着はもう手に入れてあって刻印+1の上着です。

282 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 17:58:05 ID:/KtEdSNI0
いや緑ソケットに入れられるのでグリーンエンブレムっていうのがあるの
韓国だと確かアバ分解で出る奴、日本ではがしゃーんからだけでるもの
ディレだと今11Mで1個だけ出品されてるな。ちなみに平均9M

283 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 18:00:05 ID:aVsTpadg0
でした。競売検索かけたら出てきました。なるほどです。
さすがに金回らないので魔クリにします。参考になりました。ありがとでした。

284 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 23:15:09 ID:UmOlN4BA0
初めて王Nソロいった
最初の奴でフルボッコにされた。
こりゃひどいなw

285 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/24(木) 23:27:32 ID:LYH7nlLQ0
近づいたらレッパして不動でトドメ刺すと良いよ、ちなみにトドメを刺し損ねて瀕死にすると超スピードになる
私は火がダメかな、水は脆くて意外と弱かった
結局、覚醒養殖してもらったw

286 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 01:29:03 ID:Mi.ELLds0
刻印と間違えて解放を2とってしまった、シニタイ

287 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 01:47:06 ID:ikFchmU60
@エレノアを+10に.  予想費用 50m
A魂追跡装置を取りに 予想費用 不明

どっちを優先すべきだろう

288 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 02:16:24 ID:qaiGnhZ20
そのLVになってそれも決められないのか。

289 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 02:43:52 ID:.LOn.vL20
エレノア手にいれてうれしくてしょうがないんだろ。
正直好きにすればとしかいいようがない。

290 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 02:47:07 ID:byNG5SKQ0
まあはしゃぐ気分は分からんでもない
エレノアグランディス売り早く来ないかなあ

291 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 03:10:58 ID:4fi8CiOA0
かわいいやつめw

292 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 07:12:31 ID:HlPG5bQw0
エピ売りは準廃でも届かない
コスモソウルが果てしない数必要 間違いなく高騰するし直狙いの方がマシなレベル そもそも実装するかわからないし

293 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 07:13:37 ID:C41jrgQE0
萌え

294 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 07:54:48 ID:HlPG5bQw0
レッパってキャスト依存だっけ?

295 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 12:52:38 ID:.LOn.vL20
俺が調べたエピック販売に関する情報。
ググってひろってきただけなので正しい保証はないのであしからず。

エピック購入には燦爛たるコスモソウルが必要。
コスモソウルは交換不可。
45エピックで750,50エピックで900個が必要。

コスモソウルは今後実装されるアイテムで等級がある。
入手方法はヘルモンスターを倒すか、エピック装備を分解するか。

コスモアイ2個→仄かなコスモソウル1個
仄かなコスモソウル2個→輝くコスモソウル1個
輝くコスモソウル2個→派手なコスモソウル1個
派手なコスモソウル2個→燦爛たるコスモソウル1個

という、交換が可能らしい。
ヘルの難易度によって得られるコスモソウルの等級は変わる。
(コスモソウルは状とも交換できる)

また、エピック分解でもコスモソウルは入手できる。
分解の際に出てくるコスモソウルは燦爛。
出てくる個数はエピックのLvによって変動する。
20エピ分解でコスモソウル約30個、45エピ分解で約60個、50エピ分解で約70個

以上。
上記、情報が全て正しいとするなら50エピが14個あるいは20エピが32個あればエレノアの購入が可能。
コスモソウルが交換不可なので厳しいといえば厳しいが実現不可能というほどではないようなきもする。
いまなら天城ヘル1回8,90kでいけるしね。

296 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 12:59:28 ID:deRDmIX.0
エレノアって50エピじゃなかったけ

297 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 13:01:30 ID:TDFed9aQO
よしエピ分解してなくてよかった
残しとこう

不可能ってレベルでもないな

298 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 13:03:02 ID:.LOn.vL20
そうだね。
だから50エピ購入に必要な個数にあわせて分解に必要な個数計算したけど、上で900個って書いてるそばから950個と勘違いして計算してしまった・・・
50エピ13個あるいは20エピ30個でした。

299 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 15:39:45 ID:/pAQ1MfM0
地獄PTになるとランダムヘルの確率がアップするのと同時に
最上級のコスモソウルも、新しく追加される天界の地獄PTでドロップするはずだから
ソロなら900回行けば、エレノアは入手可能ってことだな…

300 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 16:04:43 ID:czKcXJXY0
強靭挑戦状を2700枚持ってれば勝つる!

301 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 16:20:40 ID:/pAQ1MfM0
桁1つ間違ってるぞ
27000枚あれば、確実にエレノア買えるだけのコスモソウルたまるね

302 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 17:15:03 ID:czKcXJXY0
うん、間違えた。ってあれ?
10枚で行けるのか?天界ヘル。

3*(10or15*)900
俺はカッコ内を飛ばしちゃってたんだが…

303 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 17:43:08 ID:RZyPwEyUO
地獄PTソロてかなりきつそうだよな

304 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 17:47:47 ID:.LOn.vL20
それだけの状があったら普通に分解分のエピック集まりそうだけどな。

305 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 17:51:02 ID:TeX4lrNc0
天城:8枚
ベヒ:12枚
アンダーフット・ノースマイア:15枚

306 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 17:52:06 ID:/pAQ1MfM0
>>302
ノースヘルに行って、コスモソウル2個で上位コスモソウルと交換できるから
交換で最上級900溜めるんじゃないの?

307 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 18:11:53 ID:szTjnoJI0
阿修羅スレ開いたはずがヘルダンジョンスレになってたでござる

308 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 18:59:08 ID:czKcXJXY0
>>306
グランディスさんにトレードしてもらえないかなーと思って。

エレノア持ってる阿修羅見たことないんだよな。
ソウルとbskはあるんだが、しかもbskは+13だった^p^

309 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 20:11:21 ID:HlPG5bQw0
+13エレノアとか存在すんのか
まあメンテ強化の産物だろうな

310 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 20:31:08 ID:kDj2.IZE0
エレノア阿修羅はさっき見た

311 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 21:42:27 ID:34ESg7tY0
大体ヘルPtはソロではめったに出ないんだろ?
固定相方ついてるヤツが勝ち組ってことか。

まあ、俺はソロ戦記だけどなんとも…ないぜ…

312 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 22:51:59 ID:ikFchmU60
          ____
        /      \
       /  ─    ─\   
     /    (●)  (●) \  あれ・・・・・・?
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

313 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/25(金) 23:29:11 ID:lW/CxZPk0
ヘルPTは普通にハマ石消費して行くヘルで出るはずだけど

314 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 00:23:45 ID:o.AM0.dw0
>>192の意見だと、守夜は+11じゃないとだめってことになるんだが

315 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 00:33:30 ID:I8MWreb.0
守夜過剰か。持ってないけど持ってたとしてもなんとなく装備するの恥ずかしいんだけど。

316 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 04:35:52 ID:qi1nmiiU0
ソロ専だとチュリーと精霊のゴブリンどっちのがいいんかな

317 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 05:14:20 ID:aVsTpadg0
刻印の名前出すんはアレなんだけど、蒸し返すつもりは全くなくて純粋な気持ちで聞きたい。
刻印Mの人は4次レアの上着の刻印+1ならいくらまでなら買う?むしろいくらなら買えるんだろう?

318 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 06:08:36 ID:ZgAcWcF20
>>316
囮や知能upでみて精霊ゴブリンじゃないかな
チュリーはランダムで効果が安定しないし
>>317
7〜9M程度じゃないのかな
刻印に関してはそんなに敏感になることはないと思うけど
こうしたレスが少なからず相場に影響してしまうこともあるから
相場に関しての質問はあまり喜ばれないよ

319 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 10:35:59 ID:aVsTpadg0
>>318
確かに軽率だったかもしれない。そこは申し訳ない。
でも答えてくれてありがとう。

320 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 14:11:53 ID:bqDoNV1M0
覚醒前の阿修羅ですが小剣でヘッドレスハメ可能ですか?ハメれなくて時間かかります
勝ち点溜まり次第に覚醒予定です

321 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 18:38:43 ID:ikFchmU60
Lv.48になったらまず覚醒済ますのが当たり前だと思うのは俺だけか

322 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 18:39:03 ID:RZyPwEyUO
阿修羅初めてなんだが本当に狩りと決闘の両立ができない、ポンとかとはかなり違うんだな
二段クエ面倒だわ

323 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 18:42:20 ID:/KtEdSNI0
今だとバーニングだから勝ち点溜めてる間に48を越える可能性が高い
レベル40ぐらいから塔がんがん登ってたなら溜まってるだろうけど

324 名前:320:2009/09/26(土) 19:00:37 ID:bqDoNV1M0
>>323
その通りです。毎日塔登ってますがLvアップに勝ち点が追いつかなくて
覚醒ならハメられるのでしょうか

325 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 19:13:54 ID:/KtEdSNI0
ハメることはできるけど適正ソロ凡装備だとMでも結構HP残る
倒しきるには過剰かクルセでもいないと無謀

326 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 19:18:30 ID:LYH7nlLQ0
ニコニコのdeenの入り口動画見て阿修羅始めたんだお( ^ω^)

327 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/26(土) 21:05:45 ID:nT.kIjk20
闇抵抗150なんて簡単だろ?

328 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 00:28:24 ID:yor/bCaUO
決闘用武器って55桃来ても流星のまま?
向こうの情報調べたけど分からなかった。

329 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 04:20:17 ID:.LOn.vL20
http://live.afreeca.com:8079/app/index.cgi?szType=read_ucc_bbs&szBjId=kgg1004&nTitleNo=190825
エレノア購入動画。
解体での個数も上のでだいたいあってるね。

330 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 09:52:19 ID:jwHGjFTA0
>>328
55桃来たらメカタウ小剣じゃないか
10割コンボ動画があった

331 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 21:25:00 ID:aVsTpadg0
イグニが10M使って1回も+10にならないってそういうもんなんかな…
これは阿修羅隠居フラグ立ってますかい…運なさすぎるだけ?

332 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 21:28:03 ID:ikFchmU60
甘くみすぎ

333 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 22:19:57 ID:ZgAcWcF20
ループで10Mくらいはザラじゃないかな
ループしだしたと感じたら日を改めるといい
オカルトではあるけど、むきになって破産したこと数知れず・・・

334 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 23:42:05 ID:Ls50rBYk0
スキシュミしてみたんですが、おかしな点とかありましたら教えてください。
8wlljJEaiFlOtSlll1llll1li!IiClillill1lllliilili1!li1lSiINlLiiHlll
↑です。ヨロシクお願いします。

335 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 23:51:38 ID:2PMjZH1Q0
波動の眼が格好よくて・・・バーニング中に眠っていた阿修羅さんを起動したんです。

小剣って魔法攻撃強そうですが、おにぎりMって使えますかね

336 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 23:52:42 ID:iMPK98gs0
sageろ
シュミ× シミュ○
コードだけ貼ってもこんなの見てくれる人なんていねーよ
URLにチェックしろ
はいチェックした
はいこうなったttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEaiFlOtSlll1llll1li!IiClillill1lllliilili1!li1lSiINlLiiHlll
至って普通のスキル振りだ 気になるところは炸裂mで不動1なところだがpt寄りとか超過剰持ちってんならいいと思う
中途半端に魔クリだけ取るならカザン取って余ったので何かに振るってのもありなんじゃないかちくしょうめ

337 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/27(日) 23:53:42 ID:BSSWFFkcO
それなりに強いけど他にSP回した方がいいと思うよ

338 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 00:20:56 ID:2PMjZH1Q0
おにぎり%スキルですね。
過剰持つまでは、おとなしく固定スキルに振っておきます><

339 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 06:36:29 ID:GYIavykcO
カラボルグがやっと+11になった。
でも今までと変わらん気がして悲しくなった……

340 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 06:46:13 ID:.3Y9Ay/E0
エレノアゲットしたんですが、異界Nからの武器で迷ってます。
イグニ13が手元にあるんですが、刻印+1&無視値か、エレノアを+10そして追加30%。

やはり後者かな?
火力ではなくて、拘束第一ってことかな。阿修羅の異界のポジションは・・・。

341 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 07:24:06 ID:18NI.KDk0
>>340
突っ込み所多すぎ。
どっち装備しても拘束力は変わらない。
異界では最優先が抗魔。どっちが抗魔高いか考えればわかるでしょう・・・
そんな基本も理解してないで異界に行くのかい・・・

342 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 10:06:26 ID:ZgAcWcF20
本当に持ってたら使い比べてわかってるんじゃない

343 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 10:06:58 ID:/KtEdSNI0
そもそも火力自体イグニ13=カラボ12=ディアボ11=エレノア10ぐらいだと思ってたけど
まあ11から先は伸びが段違いだから現実にエレノア10が過剰連中に勝てるかって言われたら知らんが
それでも固定ダメでも30%追加考えればこの中でならエレノア10が最強なんじゃないの?
本当にそのイグニ13はエレノアより強いのか?

344 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 11:00:52 ID:Zi01ADG2O
異界Nならコウマ80満たせばさほど変わらんと思うけどな

345 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 11:33:00 ID:Jy9IaQFs0
コウマ高い方が火力もあがる=エレノア>イグニ
だと思われる、固定攻撃多いしね
コウマに余裕があったほうがMPも多少楽だよ

346 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 16:13:55 ID:a6vDs4ws0
アバって狩りの時

頭・帽子 知能
顔・胸 攻速
上着 刻印 or IW
パンツ MP
腰 回避 or 属性
靴 ジャンプ or 移動

でいいんかな?

347 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 16:24:45 ID:/KtEdSNI0
ジャンプはいらない
大抵の靴密封に程度の差はあれジャンプブーストあるからアッシュだすならそれだけで十分
属性抵抗も極めないと意味ないから普段は回避

348 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 17:36:03 ID:Jy9IaQFs0
>>347
程度の差というが板金靴の密封でジャンプブースト付いてるのは
ビジョンリーパー 黎明の七星甲 各種レガシー
レガシーそろえるのが厳しいとなればほとんどジャンプブーストなんて付かないんじゃないか?

349 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 17:38:01 ID:nT.kIjk20
犬kで維持肩まったくでねー

350 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 18:03:08 ID:/KtEdSNI0
>>348
本当だ。あとはサイレントソウルだけだな
思ったよりなかったよすまん
でもアバの移動捨てるのももったいないからジャンプない靴だとエンブレムをジャンプにするしかないか
アッシュ切ってるからエンブレムで足りるかはわからんが

351 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 18:07:27 ID:a6vDs4ws0
んじゃ
腰 回避
靴 移動
って事でいいのか
まぁアッシュ切ってるからジャンプいらんとはうすうす思ってたけど

腰と靴のレアアバがんばってみるよ
ありがd

352 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 20:37:17 ID:MI897is.0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJlYiFla9!lllllllllli!Iiiiiliill1lllliiiiliJ!1D1lSiQ1liFCHlll
こうなりました
現在30lv 過剰持ちではないです
指摘点あれば・・・

353 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 20:41:42 ID:czKcXJXY0
>>349
改編後毎日犬だけは3回行って一カ月後くらいに犬で維持肩でたからがんば。

異界行くならエレノア10でいいと思うけどイグニと他なら解凍の関係で他の武器のが拘束力はあるぞ。

354 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 22:47:31 ID:54f44vD20
維持不動で発動→持続時間中に猛攻不動にお着替え…

355 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/28(月) 23:43:07 ID:.LOn.vL20
暗黒の激怒の真空剣チャージ時間50%減少が使い勝手よすぎる。
なんとかアクセ3種そろえて通常狩りで聖イシュとセットで使いたい。

356 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 00:27:15 ID:I0z00qUM0
>>354
それって両方効果発動するの?

357 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 01:16:56 ID:knkt3p0w0
しない

358 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 01:39:32 ID:sc53XqJ.0
無双波いいね無双波。
決闘でネンマスさんのアレの中心で発動したらミンナ死んだ。
決闘で4万オーバーダメージはひどいと思った自分に苦笑いだったな。

と、特定するんじゃないぞっ!

359 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 02:04:54 ID:r2TKRvzc0
集敵用に1止めもありだよ

360 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 03:09:08 ID:.LOn.vL20
>>193
コスモソウルは交換不可。
そしてほとんどが低Lvだから実際それほど数はいかないんだよなあ。
50エピが1個は買えるけど。

361 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 03:09:38 ID:.LOn.vL20
誤爆った。
失礼しました。

362 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 04:10:02 ID:czKcXJXY0
>>355
武器は何使ってる?俺はNイシュに首指と武器で限定とかで真空でけぇしてた。
さっき壊れた。

363 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 13:20:13 ID:dUjQTKXM0
>>362
その程度じゃでけぇとはいわんだろ

364 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 15:52:26 ID:T/qP7jjY0
プロメテウスステップもないとな

365 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 16:05:24 ID:bUAZdAAE0
メはいらないけどな

366 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 16:45:02 ID:knkt3p0w0
\                       /
  \                     /    _ノ//
   \         / ̄ ̄ ヽ,    /    (.フ./
            /        ',      / /    _/\/\へ/\/|__
    \    ノ//, {゚}  /¨`ヽ {゚} ,     / /     \            /
     \ / く l  ヽ._.イl   ',,   / /      < プロメテウスステップ! >
     / /⌒ リ   ヘ_/ノ′   ' / ./       /            \
     (   ̄ ̄⌒           /          ̄|/\/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`彡    Z     ミ´
            | ・     ・  |
  −−− ‐     |         |
             |         |          −−−−
             \      /
             /   Y   ヽ
             ヽ  ||   ノ
.              |  ||  /
               |  ||  /      \
    /         )  )(  (          \
   /         / /  ヽ ヽ        \
           _ / /    \ \__
          (   〈       〉   )
           ヽ._>     <_/

367 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 17:22:57 ID:8zrpRyh20
ちょっと学者スレ覗いたらカライダーが必須どうので白熱してた
同系統?のスキルとして炸裂があるけど、こっちは1でもMでも拘束時間変わらんし、
1振りはほぼ確定みたいな流れだから炸裂そのもの是非についてはこっちでは議論に上らんけど。
やっぱり拘束スキルは結構求められてるんだなと実感した

どうでもいいが>>336のイイ兄貴っぷりにときめいたのは俺だけか?

368 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 18:23:08 ID:c68upOBc0
本人はおもしろいと思ってるかもしれないが
場違いすぎるAAは阿修羅として自重するべきだろう。

炸裂は一番重要なZ軸が増えないのがダメなんじゃないだろうか。
ボス一体または特定の一体を拘束することに関しては変わらないわけだし。

369 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/29(火) 21:30:24 ID:.LOn.vL20
>>362
猛攻不動
真空でかくなるのも多少はありがたいけど、やはりチャージ時間減少が個人的には大きい。

370 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 16:30:46 ID:C41jrgQE0
異界・古代ダンジョンなどの高レベルダンジョンではファイアウェーブと鬼門返しではどちらがMのほうが役に立ちますか? 使ってみた実感など教えてください。

371 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 18:04:14 ID:Z9RpvUXM0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYiFlOselll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!liilSiINlLFGHlll

狩り専。過剰はいつかできるといいなって感じ
残り96何に振ろう・・・
レッパ上げるか魔法クリぐらい?

372 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 19:24:37 ID:NogzoOVw0
無強化イグニ→+11カラボルグの予定だけどかなり楽になるかな?
1次クロ楽に周りたいから手つかずのまま
手持ちの桃が売れるまで買う資金ないんだけどね

373 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 20:46:08 ID:byNG5SKQ0
ノイアフェラの雷もヴォイドもブロッキングで消せた
ミイラ部屋の緑ネームが呪文?使用して当たり判定無くなってる時は不動で吸えた

374 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 21:52:13 ID:L2/cu3BY0
なんか今日ノイアフェラいってたんだけど、ボス部屋の前でクール待ちしてる時に
剣聖さんから「刻印つけないんですか?」っていわれて、えっ?と思って自分のキャラ確認したら
ちゃんと3つ維持されてたからついてますよっていったんだけど、それでも「いいえ、ついてないですね」とか
「今までそれでやってきたんですか?」とかいわれた・・・
さすがにムッときて「つけてなかったら今頃全部消えてますよ!!」って言ったんだけど通じてないらしく、
「同じ阿修羅もちとして恥ずかしい」とか言われて、かなり不愉快だったんだけど・・・
どうやら彼の頭の中では波動刻印のみで刻印が5個維持できるものらしいです。

375 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 21:57:26 ID:deRDmIX.0
愚痴スレ池

376 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 22:00:11 ID:ikFchmU60
愚痴スレ7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1253002332/l50

チラシの裏[13枚目]
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1249583424/l50

チラシの裏の裏 9枚目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1253798555/l50

377 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 22:09:24 ID:.dT41UFE0
ノイアフェラ行ってると、野良でも色んな他職さんから拘束感謝されてかなり嬉しいなw
これだけでも行く価値があるってもんだ。

てかヴォイドは鬼門で消せたけど雷って消せなくないか?
結構何度かやったけど普通にガード受けしてしまった。
タイミングがシビアなのかな?

378 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 22:24:34 ID:SzO1HX9w0
ボスはやたら左右に振られるからね
あそこは拘束職いるといないでは大違いだ

379 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 22:54:04 ID:auelKFC6O
>>372
大して変わらないよ
地裂も%部分はたいしたことないし…
鬼斬りが2で地裂Mくらいの強さになった

380 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 23:10:38 ID:NogzoOVw0
>>379
そうなんだ
これからクロニクルや天界周るのに何使えばいいんだ・・・

381 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 23:17:21 ID:BSSWFFkcO
11だろうが15だろうが固定スキルが殆どの阿修羅は意味無いって事だろ
火力上げるなら刻印ブーストや装備・アバ揃えるぐらい

382 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/30(水) 23:28:56 ID:I0z00qUM0
ボスが地面に潜ってるとき不動でつかめた
ソロきついよ・・・

383 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 01:32:26 ID:aVsTpadg0
阿修羅にとってノイアは不動・炸裂の場所ですな。
ヴォイド消しまくり&拘束してたら感謝されたよ。1回ヴォイドに挟まれて乙ったけど…
ただ間違ってもミイラ部屋で不動したらあかんね。初見で雷に殺された。
そして不動やりすぎて腕がだるい。

384 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 01:40:48 ID:NEqbeOZ60
無強化イグニと+11カラボルグだったら別世界だろ、覚醒的な意味で。

385 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 01:46:28 ID:irvZ/0po0
>>374
刻印はたまに見えなくなる時がある
ギルメン阿修羅と狩りしてて刻印見えなくなってどうしたのって聞いたらついてるし他の人も見えてるらしい
その場で不動か鬼門でもしてやればいい

386 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 05:50:35 ID:NDb2kd4.0
きひひひ、俺様の楽しみはチャンピオン様の最強ローやトリックスター様のドリルを不動で台無しにさせることづら・・・

きひひ、みんな1回で抜けてくづら、愉快愉快、くくく

そして今ではソロでノイアフェラN

387 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 12:48:57 ID:9aLoFCsY0
>>386
心中お察ししま…せん
よくあることだし気に済んなよ どうしても被りそうな時は炸裂から入るのが一番安全だな

388 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 16:47:15 ID:c68upOBc0
相手の発動が終わってからの不動じゃないかなぁPTでの安全行動は。
ただし、同時に発生させた場合は心中お察しいたします。

389 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 18:25:23 ID:jww/rM4gO
>>374
俺も一回野良であったなぁ。
そんな言われたから不動してやったら解決したけど。

390 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 19:58:30 ID:knkt3p0w0
同時に発生しても最強ローなら最大まで溜めれば間に合うはず?

391 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/01(木) 23:48:10 ID:jwHGjFTA0
>>374
たぶんその時のポンカスです。
385.389の言うとおり自分から見えてなかっただけかもしれん
PT終わった後考えたら道中はほとんど刻印なかったのに不動ではちゃんと5つ回ってたし
気に障ることいってすまなかった。。

392 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 00:45:11 ID:fmCwe1L20
やっと暗黒6セット揃ったと思ったらヒット数も威力も増えてなかった・・・
はぁ・・・

393 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 01:46:46 ID:2PMjZH1Q0
阿修羅で高段者の人とあまり決闘しないので、コンボがよくわからないんですが、

どんな戦い方すればいいのでしょうか。
よくつながるコンボみたいなのを教えていただけるとうれしいです。

394 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 02:29:36 ID:Jy9IaQFs0
>>383
ラトリ下着+プラタニ付与、クイック靴(高いからスタープラチナ靴も可)、エルブンライト上着、ES腰、シンヤ肩
ライトプロテクター、パロマンネックレス、パロマンリング、アバ光抵抗+サンチャーム

これで雷なんて怖くない!

395 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 02:40:44 ID:M4h4ZsnY0
メンドクセっ

396 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 02:47:16 ID:Jy9IaQFs0
ラトリは聖なるラトリ板金下着だった

397 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 02:50:56 ID:irvZ/0po0
壁でジャンプすれば雷は消えるけど阿修羅の場合不動炸裂真空ためと自分が固定されるスキルが多いのがきついな
気配はソロしないとたまらないから別に阿修羅じゃなくてもいいから1キャラぐらい抵抗固めて気配調達用にするといいかもね
ニルバス肩もあまり阿修羅向きじゃないし。決闘する人なら欲しいんだろうけど

398 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 03:46:50 ID:8.QlTQQw0
ノイアフェラの雷消せなくないか?
さっき何回か試してみたけど消せないし、
ひょっとして俺・・・釣り針に引っ掛かった??

399 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 03:50:21 ID:c68upOBc0
>>391
ここで謝るんじゃなくてゲームないでやらないとダメでしょ。
少なくとも君の無知のせいで一人の人間が不快な思いをしたっていう自覚があるんだから
せっかく謝ろうとしているのにこんな不特定多数の場所じゃ流れちゃって伝わらないよ。

>>394
自分もとりあえず光抵抗141にして突っ込んだけどこれぐらいでも1ですむ。
でもサン・チャームきれた瞬間一発20とかでて一気に1000とか喰らうから
抵抗あるにこしたことはないと真摯に思う。

400 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 03:58:37 ID:irvZ/0po0
>>398
ブロッキングでは多分消せないぞ。とりあえず俺には無理だった
雷が自分追いかけだしたら壁際にいって、当たる寸前でジャンプ
すると雷が壁に当たって消える。ちなみに空中は雷の当たり判定ない

401 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 04:06:39 ID:byNG5SKQ0
消せるよ
タイミング相当シビアだけど
一度消えて刻印増えたのは確認した

402 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 05:13:06 ID:/uKpxhxM0
ソロではもちろんしないけど、身内PTだと光耐性装備無しのまま
思いっきり不動して回復がぶ飲みしてる。
ランクは下がるし回復代も結構なものだが、正直これが一番早い。

お奨め・・・はしないけど。

403 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 07:03:26 ID:dEaA6ykoO
新ダンジョン行ってきたけど思ったより楽なダンジョンだった。
しかし、毒くらいまくる所がつらいな。
ボスも飛びまくるから炸裂あてにくかった。

404 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 07:46:40 ID:dUjQTKXM0
>>392
じょ、冗談だろ?

405 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 12:40:34 ID:uvauthT20
阿修羅やってみて自分には魔法職向いてないのが分かった

406 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 14:01:30 ID:QWCPlZ.20
今日転職した俺の阿修羅
とりあえず>>42を参考にしてスキルシュミってみたけど結構SP余るのな

407 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 15:15:58 ID:UZYIcfAkO
>>405
なにがどう駄目なのかわからないが
阿修羅だけやって魔法職全部と判断するのは早計だと思う
駄目だと思ってても立ち回り変えたりスキル振り直しで上手くいくようになることもあるし

408 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 15:46:40 ID:Gw2SutXs0
無双波のエフェクトと当たり判定が
巨大化する条件って何なんだ?
引き込み人数かと思えばそうでもないみたいだし

しかし無双いいよ無双
決闘でメカとか一撃。開始クール待ちもないので
開幕直後わざとガトリング食らって突っ込んで無双
パーティ戦だとうまくいけば二人一撃だったり
気分はシアーハートアタック

409 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 16:29:56 ID:JHIXuNLA0
>>406
一応現時点での完成形は>>240なはず
まあほとんど差異はないから問題はないと思うが、念のため

410 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 16:30:43 ID:cDDPQKzs0
魔法職向いてないとかって・・・俺はポンやって物理職向いてないと思った
っていうのと同レベルだな、あり得ねえわ

411 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 17:41:29 ID:fmCwe1L20
>>404
何度試してもダメだった。上がってたのFWの火力だけだった。
運営にメールしといたけど、直らないだろうなぁ。

猛攻真空の武器とか上下って存在するのかな?

412 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 18:11:31 ID:RJsPWbrI0
猛攻真空剣上着も武器も非強力のドロップは確認した。あと靴もあった。通常下着はドロシーだっけ?
靴が城3Kで強力、他は犬かゴブだったはず。メモしてなかったのでMAPしか覚えてない。

413 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 18:21:18 ID:fmCwe1L20
武器もあるんだ!とりあえず上下ほしいな。
バーニング並みの真空をもう一度・・・!

414 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 19:08:06 ID:QWCPlZ.20
>>406
240のほうのも参考にしたけどSPが500以上余る
覚醒Mにしちゃおうかな

415 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 19:31:38 ID:29TI2VpM0
久々復帰して浦島状態なんだが、イシュが足以外めちゃ安くてびっくりした

今54で勇猛セットなんだが、鎧と足だけ残して他をイシュにしようと思うのだけれどどうだろ?
55にして燃え上がる波動?セットにしたほうがコスト的にもよろしいのかな

416 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 19:43:30 ID:Ca1ML5OE0
当方バーニングでレベルあげに勤しみやっとこさ40になった阿修羅ですが、鬼門を振るかで悩んでいます。


闇属性が付いているのですが、先日実装されたノイアフェラなどの闇抵抗が高いところではやはりダメージは極端に落ちてしまうのでしょうか?
敵を選べばいいと思うのですが、気になったため教えて頂きたいと思いました。

417 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 19:58:50 ID:deRDmIX.0
鬼門は振らないと阿修羅の楽しみは半減すると言っておこう

418 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 20:10:00 ID:Jy9IaQFs0
泥棒ハメだと鬼門Mあるとネームやボスにいい火力が出るよ
確かに悲鳴やノイアでは火力でにくいけどね

419 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 21:36:09 ID:Ca1ML5OE0
>>417
すみません。現段階で1は取得してあります。
語弊があり申し訳ないですorz

>>418
ありがとうございます。自分は基本ソロでPTには入りません。
長い間お世話になるダンジョンで使いやすそうなので、M取りしたいと思います。

420 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 21:39:30 ID:ikFchmU60
そこは不動だろ

wikiに太字で闇属性と書いてあるけど本当なんだろうか
入り口ヘル通った時はオーバーグロスで覚醒使うからヘッドレスナイト様は鬼門で倒してたんだけど

421 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 21:59:11 ID:NEqbeOZ60
どなたか55chで鬼門が闇属性か検証してみませんか。
耐性装備揃っているので、鬼門打ってくれる方募集します。
10分くらい協力者様が現れるか待ってますので、ここに書き込みよろしくです。

422 名前:421:2009/10/02(金) 22:13:45 ID:NEqbeOZ60
〆ます。
短時間での募集に無理がありました。失礼しました。

時間が合えば、検証に協力しますので誰かお願いします。

423 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 22:14:39 ID:.dT41UFE0
ヒット時に闇属性攻撃のエフェクト出てません?

424 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 22:19:02 ID:NEqbeOZ60
出てます。
出てますが、闇属性高そうな敵にも大ダメージ与えてるよねっ、という疑問かと。

425 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 22:22:16 ID:.dT41UFE0
なるほど。
よければ手伝いますよ。

426 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 22:46:08 ID:NEqbeOZ60
425様
ありがとうございます。
まだいらっしゃいましたら、ここに書き込みお願いします。
書き込みがありしだい鬼門検証という部屋立てます。
10分ほどお待ちしておりますので時間が合いましたらお願いします。

427 名前:426:2009/10/02(金) 22:59:12 ID:NEqbeOZ60
〆ます。ご協力ありがとうございました。

428 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 23:01:39 ID:BSSWFFkcO
普通はいついつにどこで〜って指定するもんじゃね
いきなり今からっつーのは唐突過ぎる

429 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 23:03:01 ID:BSSWFFkcO
って人が来たって意味の〆ますか、ならいーや

430 名前:426:2009/10/02(金) 23:06:18 ID:NEqbeOZ60
検証結果。
眠い状態だったので数字がだいたいなのはご容赦ください。

闇属性抵抗を150以上にしても100以上のダメージを受けました。
属性抵抗を下げると200以上のダメージでした。

決闘補正で属性抵抗150にしてもダメージ1にならないか、
もしくは鬼門が闇属性+無属性攻撃の可能性がある?という感じです。

決闘では属性抵抗に補正がかかるかご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてください。

431 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 23:09:30 ID:.dT41UFE0
>>426
協力できなくて申し訳ない。ちょうど目を離してた。

ところでみんなノイアでソロするとき4部屋目どうしてる?
自分は今のとこナイアドでやってるけど、ナイアドの反復クエが面倒で・・・・
光属性あげるにも耐性装備を保管しとくほど倉庫にもインベントリにも余裕ないし。
なんか他に良い対処法知ってる人いれば情報求む。

432 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 23:16:43 ID:ikFchmU60
火属性抵抗ならチャーム無しで150いけるけど村民なんだよね

433 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 23:26:27 ID:2PMjZH1Q0
阿修羅で決闘はやらないほうがいいのでしょうか。
何回やっても勝てないのですが、コンボは存在しないのですか?

動画検索しても、かなり古いものしか見つかりません。

434 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 23:38:14 ID:ikFchmU60
ttp://zoome.jp/hebiponyo/diary/7

435 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/02(金) 23:56:54 ID:2PMjZH1Q0
URLありがとうございますです。

ゴルア迅速ですかね。やっぱりキャスト速度大切なんだな・・・

436 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 01:17:33 ID:4t5LsCMQ0
かなり昔に、闇属性っていう検証結果出てた気がするけど。
うpロダに画像上がってたけど、保存してなかったなぁ。
まぁ、そこらのDにソウル連れてって、月のカーテン使ってもらえばわかるっしょ。

437 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 03:06:18 ID:3igf6Zwo0
>>430
検証お疲れ様。眠くて考えが回らなかったみたいだけど、同条件で明らかに闇だと分かるスキル
鬼斬りとか?やってみればよかったんじゃないかな。といってもあれは固定ダメがちょっとだけあるか…
それも減少するか分からないからややこしくなりそうだ
でも体感的にピーターに鬼門>モーガンに鬼門だから多分闇なんじゃないかな?検証もしてなくて言うだけで悪いんだけどね。

438 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 03:08:12 ID:3igf6Zwo0
って書いてから気づいたけど>>426は闇ってことで結果出してるのね…
決闘補正か闇+何かって話になってるわけか。勘違いごめん。

439 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 03:57:01 ID:KxvUPVHQ0
攻撃スキルはほぼ知能依存なのに古代とらない阿修羅多いよね

440 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 04:16:12 ID:ikFchmU60
ヘッドレスナイト
-見かけとは裏腹に闇属性抵抗は大して高くない

b

441 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 04:30:36 ID:2PMjZH1Q0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYTMQOs!lli1lllllli!Ii1lDiiili1lllliiiili1!liilSiINliFiHlll

このようなスキル振りを考えてみました。
決闘:狩 5:5くらいで考えています。
刻印・不動・波動の眼Mとっているので、特に地雷にならないとは思っているのですが。

残りの170、どこに振りましょう。
不屈の意思あると便利そうですが

442 名前:44:2009/10/03(土) 05:15:56 ID:lQw4NsEM0
テンプレ狩振り決定版

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYlFwOtWlll1lllllli!ililillill1lllliiiIli1!li1lSiINlLFiHlll

443 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 05:19:07 ID:cieDBheg0
>>430
決闘の属性抵抗の影響はダンジョンの半分
ダンジョンでは150で被ダメ1になるが
同じ事を決闘でするためには耐性300必要だったはず。
ダンジョンと同じ仕様じゃ念とか属性特化気味のエレとか対策されたら詰んじゃうからね。

444 名前:442:2009/10/03(土) 05:26:05 ID:lQw4NsEM0
適当にポポポンと入力していったら余りSP16で見事にハマった。
Cオニギリが気になる人も居ると思うけど、
使い道の無かったオニギリがCを取ることにより手数の一つになる(地烈後に入る)。

445 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 06:05:42 ID:Jy9IaQFs0
>>441
心眼Mor波動開放をあげるだけあげる
心眼は狩り決闘共に良スキル

446 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 08:01:02 ID:j/qrHiVE0
情けねえけど入口ボスに覚醒使っても暴れまわってgdgdになるんだよ
動画みたいにハメようと調子にのったら死ぬ 結局は氷結と阿修羅玉が頼り

447 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 08:51:47 ID:ikFchmU60
それは立ち位置が悪い

448 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 12:13:38 ID:yc9jITMI0
G.S.Dが光の羽みたいな物体を出して攻撃していたんだけれど
あれはなんというスキルでしょうか?

449 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 12:55:53 ID:HTEIpnUg0
翼をください

450 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 13:12:36 ID:AKED4DCs0
クリーチャーで

チュリーと精霊のゴブリンどっちのほうがいいですかね
知能的に

451 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 13:22:15 ID:C7rfUOI.O
48まで頑張るんだああああ

452 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 17:25:20 ID:c68upOBc0
>>441
決闘と狩りは絶対に両立できないキャラなので諦めましょう。
阿修羅にとって決闘狩り両立振りっていうのは
超劣化狩り振りであり、同時に超劣化決闘振りであるためどうしようもなく中途半端で弱い。

453 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 18:40:25 ID:QWCPlZ.20
25になって鬼門取ったけどこれ1対1じゃかなり強いな
なんかヒット数決められてるみたいだから集団にやるとすぐ消えるけど

454 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 18:58:32 ID:wt8Ilytk0
上のほうでもあったけど、ディレジェ幻影を(地面に潜っていようが)掴める不動は優秀。
ノイアフェラは阿修羅活躍の場だな。

455 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 19:19:32 ID:Vm/uai3M0
>>450
チュリーはランダムだけど能力強化されるので優秀だけど、中々売ってない
ゴブはソロする時の良い肉壁になる

まあ個人的にはバラム≧ベルゼビュート=チュリー>ゴブ

456 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 19:45:02 ID:RZyPwEyUO
不動は使ってて気持ちいい、強引にぶっこ抜く感じかたまらない

457 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 20:26:20 ID:366xMiI60
決闘やってる方々に質問なんですが不動無い時のQS対策ってどうしてます?
自分は通常重ねたりしてるんですけど中々巧く狩れないのです…;

458 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/03(土) 21:54:11 ID:byNG5SKQ0
不動のぶっこ抜き判定は神だと思っている

459 名前:441:2009/10/03(土) 22:30:53 ID:2PMjZH1Q0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYTMQOscllC1lllllli!Ii1lDiiili1lllliiiili1!liilSiINliFGHlll

こんな感じですか。アパスラと跳躍とっただけじゃないか、って言う感じ否められないですが。
頑張っていきますよ@@

460 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 00:36:12 ID:c68upOBc0
しつこいようだが言わせてもらおう中途半端すぎる・・・
一応両方の阿修羅をしたことがあるから言わせてもらうと、
小剣マスタリーで波動開放1、アッシュフォーク1の不屈なし
こんだけ決闘で重要なほぼ必須スキルがないんだから勝てるわけがない。
勝てても格下にしか勝てない。
狩では鬼門1は異界でお荷物の部屋が結構存在する。

461 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 03:10:55 ID:qaiGnhZ20
>>459
狩り振りでカンストさせてレテすりゃいいじゃん
頑張るつもりがあるならそれぐらいできるだろう
勿論決闘振りにした後はPTは無理になるけどな

462 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 16:51:38 ID:Z34/Q2I20
前から思ってたけど狩り:決闘=5:5って書き方もよくわからんよな
狩りだったら限定7程度から異界やテラクエでも結構違うし、決闘でもアルベルトクエ2段までから統合の猛者達と渡り合えるまであるし
決闘も2段までなら狩り振りでもやれると思うよ。SPの都合ここまでは他職も狩り振り多いしタイマン詰んでもチーム部屋でなんとかなる
ここから上行くならお察しくださいってね

463 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 18:36:40 ID:0OiVp6XU0
黄段までなら開放1アッシュ1アパスラMで他狩振りでいけますb
タイマン、チームどちらでも。
決闘やってて思うのは、スキル振り<装備品 ってこと。
ちなみにC鯖。ソンは俺には無理。

464 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 19:45:43 ID:RZyPwEyUO
参考までに装備とスキル振りがしりたい、狩り用で黄段とか相当きついわ

465 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 21:01:26 ID:0OiVp6XU0
まさか、立ち回りで上回る戦い方なんかもとめてないよな?
狩振りだと、逃げる、アパスラ、氷、開放、不動。
ゴル迅(ビノ)orフロスト、聖ラト、他聖イシュ、ロイヤル、マニアル、レアアバ。
よく凍る。そして凍らない相手だと死亡率が上がる。

466 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 21:09:59 ID:2ZVauwjoO
無課金で3段止まりですわ

467 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 21:17:57 ID:0OiVp6XU0
あぁ、なるほど。
こういう流れで上がっていくのか。

阿修羅の皆ごめんな。
自粛する。

468 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 21:36:55 ID:0K.O5NlAO
44歳阿修羅ですが狩りで刻印ブーストするか氷刃ブーストするか悩んでます
適正ダンジョン行くとボスがなかなか凍らなくて、鬼門返しがなかなか当たらない
当たっても全弾ヒットしない
後1レベル上がれば不動覚えるけど少しは変わるのかな

469 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 21:51:51 ID:LYH7nlLQ0
45になったら不動使うようになるお

470 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 22:02:51 ID:sBU.3YI.0
刻印はヨーグルトでどれくらい変わるか
氷刃は45でフロストブリンガー、今なら聖ラト↑装備してでどんな感じか
試してみればいいと思うよ

氷刃→鬼門→炸裂やると安定して鬼門も当たるんじゃないかな

471 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/04(日) 22:54:06 ID:0K.O5NlAO
お返事ありがとうございます。
今の刻印レベルはM振り+武器アバ防具で14でした。
鬼門→炸裂と繋げるのは初めて知りました。
色々と変わりそうなので45まで頑張ってみようと思います、ありがとうございました。

472 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 02:04:59 ID:TrQJVTzY0
…ちょっと待て。44レベルで刻印レベル14になる装備って何だ?
氷刃のことでいいんだよね。

473 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 02:10:54 ID:qaiGnhZ20
>>472
wiki見てくるとわかるけど、普通にできるよ

474 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 04:24:16 ID:2.zMjchg0
>>441
正直、決闘阿修羅はcレッパ,空中連続,氷刃M,不動M,火属性武器があればどうとでもなる。
他狩振りなど好きに振っても勝てるポテンシャルは持ってる。
ソースは俺。他覚醒Mやら古代Mだったけど9段まではいけた。そこからはカンストしてレテったけど。

一応狩も決闘も行ってた時の装備晒すけど
キュベセット,ビジョンリーパー肩,シンヤの憑依ベルト,イグニッションソード,ロイリン,テラコタ,バンブー,ノアスター
+
上級アバだったはず。
とは言っても昔と違ってキュベ靴はアホみたいに高いし、ノアスタなんか手が届かんし。

今なら↑の装備に、
上着:何でも。
下着:聖甲ホーリーオーダーレギングス
靴 :アンダーフット冒険者の迅速と機敏鋼鉄ブーツ
称号:阿修羅にあった課金称号(無ければ風のキングスガード)
で十二分に戦えるんじゃないかなー。

HPブーストとかは決闘に慣れてからでいいと思う。
長くなったけど教えれることはこんなもんかなー

475 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 04:45:17 ID:2.zMjchg0
>>441
連投失礼します。
俺のオススメ?というか決闘も狩もやってて不自由しないと思うスキル振りはこれかな。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wZljlll1lllllli!Ii1lIiiili1llliiilili1!liilSiINlIFiHlll
レアアバがあるならばアッパーは8くらいまでは削っても全然問題ない。
空中3回振れるならゴアクロスはいらない。二回しか振れないなら必須。

あと、心眼を削って色々取ってるけど、心眼がどうしても欲しい場合は他の削って取るといい。
あくまで俺の意見だけど、心眼は狩でも決闘でもいらない。特に決闘。
狩ならある程度ごり押しできて安定かもしれないけど、本来そのような立ち回りをするべきじゃないと思うんだよね。
決闘ならなおさら。被弾覚悟の立ち回りしてるといつまでたってもダメ。

跳躍は1すらいらない。追い込まれたときのため、とか立ち回り向上のため、って思ってるんだろうと思うけど
使う場面がなさすぎる。高く飛んでも空中で何かできるスキルがあるわけでもないし、敵からのスキルは大抵避けれない。
落ちてくるところで5段あたりから確実に狙い撃ちにされます。

かなり決闘寄りに書いたけどこのスキル振りで狩中に文句言われることはまず無いと思う。
単体の火力不足が気になるなら、炸裂1、爆炎少し削って鬼門Mオススメ。強いよ!

これまたかなり長文になって申し訳ない。頑張ってね!

476 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 18:03:59 ID:NEqbeOZ60
あくまで俺の意見だけど、心眼は覚醒の時にこそ輝くと思うんだよね。
あの半無敵状態を味わってしまうと、心眼下げるとか考えられなくなる。

道中でも南門のランチャーみたいな敵を不動で掴み損ねた時に、
ガトリング全弾スタックとか脳汁フイタ。

心眼Mおすすめです!!

477 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 19:24:42 ID:P4kuO5KY0
スタック80%くらいまではいけるんだっけ
取ってたけど消して炸裂Mにしちゃったなぁ

478 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 20:32:41 ID:cZuWIYKw0
爆炎、炸裂、不動でどれか一つを切らないといけなさそうなんだけど
まだ不動を覚えれて無いんだ
不動って強いかな

479 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 21:07:00 ID:WJ1cmJ0M0
心眼Mだからといって心眼ありきの立ち回りするわけじゃないしね
ミスや事故、その他の場面の足掻きで心眼Mあると結構違う
決闘の事はよく知らないけど、かならず生きる場面はあるんじゃない?
運ゲーという人も居るだろうし実際そうだけど、その運は阿修羅だからありえる運ってことだと思うし
そういう部分にSPを割けるかというところに納得できればって感じかな
とりあえずおれは心眼M取った人間だけど後悔はしてないですって事で

>>478
似たような質問が過去ログにいくつもあり、参考になるので見てくることをお薦め
1つ言えることは、どれかを切る(1すら取らないという意味なら)という選択肢はほぼ無いという事です

480 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 23:03:30 ID:dlspgwz20
前提や1で止めるならともかく、切るのは3つともありえないな・・・
どれが強い?って議論はパス。炸裂vs不動は散々議論され尽くしてるし。

何が言いたいかというと>>479の言うとおり過去ログ参照

481 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/05(月) 23:38:14 ID:.P7mJpSo0
決闘なら心眼M取るくらいなら不屈Mだと思うがなぁ。
心眼は決闘だと上昇率低いし、多用するスキルが地烈を筆頭にキャスト有な訳で。
相手が凍るor寝てるor浮いてる状態以外で通常出す事なんかないべ?せいぜい断空くらいか。
今では空中連続も牽制で使うと対空スキルが多すぎて飛び損になるし、
まあそりゃ受けよりスタックのが良いとは思うけど、
若干SP多く消費しても不屈Mだと思うぜ。

482 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 02:11:17 ID:2PMjZH1Q0
先ほど無事52chにデビューしました。

ところで、ジャンプ装備(今はサイレントソウル靴ですが)しないと、
アシュフォークに衝撃波が出ないんですが、皆さんもそうですか?

迅速靴にして、薔薇色の腕輪をバンブレにしてもよいですが、
HPブースとも大切だと思うので・・・

という感じなのですが。

483 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 02:49:32 ID:fXNY1x.M0
HP減ったら付け替えればいいじゃん

484 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 08:33:32 ID:c68upOBc0
>>482
>>3
しかし、これは気づきにくいのでテンプレ案

Q10.アッシュフォークの衝撃波がでないんだけどなんで?
A10.板金を5箇所すべて装着した状態だと、ジャンプ力が低下するため、
衝撃波の出る高度に達することができず、衝撃波を出すことができません。
解決策として、せっかくの優秀な波動の板金マスタリーを使わないのはもったいないため、
ジャンプ力の上がる靴(サイレントソウル靴当)、アバターまたはエンブレムでのジャンプ力強化
などがおすすめです。

485 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 09:29:11 ID:aVsTpadg0
板金だと高度足らずでってのはどっか載ってたよね。WIKIだっけか。曖昧ですまん。
まぁ板金の特性知ってれば気づきそうだし調べれば解る事だけど、阿修羅ならではだろうしテンプレに追加しておくのもいい機会なのかも?

486 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 11:33:31 ID:dEaA6ykoO
しっかしなんでバンブーあんなに高騰してんだろ?

487 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 16:13:51 ID:Z34/Q2I20
日韓中が思ったより影響及ぼしてるのか決闘関連装備はどれも高騰してると思うが
元々それほど高くなかったバンブーは余計に高騰してるように見えるのかもな

488 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 16:15:48 ID:JsGZcW1E0
覚醒クエめんどくせ、狩用だと弱いし塔めんどうだし
早く決闘と狩でスキル2つとれるようにしろよ

489 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 17:20:53 ID:knkt3p0w0
負け放置してもらえればいいだろ
200Kぐらい出せばやってもらえる

490 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 22:47:18 ID:dlspgwz20
お前らこれ読んだのか?
【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。

491 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/06(火) 23:08:11 ID:c68upOBc0
>>490
それが見難いし気づきにくいからテンプレとしてQ10としてそれを入れようと言った
俺の発言をまず読んでくれ。
どうせテンプレを見ないで意見するのが半数であろうけど、見やすいか見やすくないか
目立つか目立たないかはテンプレには重要だと思うんだ。

492 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/07(水) 00:14:06 ID:ikFchmU60
初心者質問スレのテンプレ

■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で Ctrlキーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してから行いましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

wikiにも[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

493 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/07(水) 00:17:55 ID:Jy9IaQFs0
正直スキル説明の欄でもマスタリーの内容なんてみんな見ないと思うんだ
何装備すればいいかわかればいいような気がしてスルーしてしまう。
ということで>>491の通り追加に賛成

494 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/07(水) 01:05:45 ID:knkt3p0w0
新しく職業作る時に、自分はしたらば見てシミュで最終形決めてから作るんだが、そういう人って少ないのかな
テンプレとwiki見て迷ったら過去ログも見るもんだと思ってるんだけど

関係ないか

495 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/07(水) 02:17:29 ID:v4FAQ6Jg0
ド初心者は、最初はWIKI見る、スキシミュするっていう発想すら出て来ないだろ。
俺だって最初はやたらスタイリッシュなゴミ阿修羅になったし。

496 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/07(水) 04:12:36 ID:dEaA6ykoO
まぁ最初の頃は地雷キャラだろうが楽しくやれてたんだよなぁ、今は定期的にレテ飲みたくなるからこまったもんだ。
限定回ってた頃不動使う時ないから1でいいと思ってたのに、異界やら古代実装の今はMとりたくてたまらないぜ。

497 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/07(水) 11:25:24 ID:ByTvHff20
たしかALL板金だと最低でもジャンプ力+20しないとアッシュ衝撃波が出なかったと思う。
ラトリ靴(+10)装備している人やエンブレム構成考えてる人はは参考までに…。

498 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/07(水) 11:39:04 ID:NEqbeOZ60
+5から衝撃波は出る。参考までに。

499 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/07(水) 14:16:08 ID:dKqLINKY0
nunoashura

500 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 00:59:41 ID:4b2B8pHw0
防御無視してD内でもマスタリある板金セットより布セットの方が
知能高いの?

501 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 01:21:59 ID:NEqbeOZ60
布のほうが高いよ。

502 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 01:24:50 ID:xp6BgfgM0
レベル上がるとマスタリの上昇も上がるから差は多少縮まるけど、知能だけを見るなら布の方が高い
でも今は靴以外のレガシー暴落してるからマスタリ+知能付いてるレガシーを安く買えばいいだけだし布のメリットなんてほとんどないんだよねぇ

503 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 01:29:01 ID:v4FAQ6Jg0
とりあえず2次板金の知能補正低すぎ。
なめてんの?阿修羅なめてんの?
力とかいらないですしおすし。

504 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 01:41:46 ID:o6AIEOnE0
同じ板金職であるクルセにも力いらないね不思議だね
農夫?またまたご冗談を

505 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 01:47:42 ID:jwHGjFTA0
じゃあおれは逆手をとってアッシュ断空ゴア崩山鈍器Mの物理阿修羅を作るぜ!

506 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 01:50:34 ID:xp6BgfgM0
カンスト間近のレベルで12斬岩装備してる人はいたなぁ
頑張れば力500は越えるし悪くない…んだろうか

もちろんptなんて行けるはずもないけどね

507 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 02:12:03 ID:mzOUNcQk0
%スキル少ないから大丈夫。と思ったが覚醒がひどいことになりそうだ

508 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 02:29:31 ID:c68upOBc0
先に言っておくが覚醒のダメージは侮らないほうがいい。
普段火力が低い阿修羅にとってはありえない強さだから。
そして刀と小剣でこんなにも明確にダメージに差があるんだから鈍器じゃひどいことになる。

509 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 06:44:25 ID:qcuuXTQ60
例がないのに「こんなにも」って言われても

510 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 11:27:22 ID:8eCc8g9s0
コンナ・ニモ

                   _,,,,,、-、_ 
                   /,'く ヾ 、 `ヽ.,_
                   {i\ヽヽ l l'ヽ i}
               ,-‐zi|ヽヽヽ 〉 Lj ゝL_
      /\      { l i }l ゝ,-‐' ~:.:.:.:.:.:='' ̄ ir 、
     /く \\_,,.、-┘-r> {(:.:.:.:.:.:.:/ ,、―''''~:.:.ヽ
     ll ミ ー=z''/ ,',':.:.:.:.:.:/,'  ゞ:.:.:.:./   {i:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.{
     l|==― {i {::.:.:.:.:.:.{l    )):.:.li  /:.:.:.:.:, =、:.:.::.:.:ヽ
     ヽ',-‐''二 ヾ l:.:.:.:.:.:.:li  /:.:.:.:{l li.:.:.:.:./(●).:.:.:.:..:ヽ
      `-――'"´~ ''‐-::.:t_i(:.:.:.,.、:.:l |:.::.:.:.:ヽ--'':.:.:.:.:.:.:./
                /⌒,'l <:.:.l il:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:rイ
                ⌒`/ i  l`ヾ」,,,_.:.:.:.:.:.:.:.:._,,,ノ
                  `=‐'    ` ー ‐'

511 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 11:28:42 ID:PXmbdfUg0
こうして地雷阿修羅が増えてゆくのであった

512 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 16:46:30 ID:4b2B8pHw0
知能が上がると聞いて試しに板金阿修羅から布阿修羅にしてみました
どう見ても板金の方がマスタリ乗るので知能高いです
本当にありがとうございました

513 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 18:41:55 ID:r/g0GLpwO
阿修羅26だけどつまらん

どのくらいで楽しくなるんだよ

514 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 19:03:32 ID:mzOUNcQk0
鬼門覚えたあたりから楽しくなる。不動のほうが強くなるけど、俺は鬼門ラブだから鬼門M+1だ

515 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 19:49:15 ID:uRJMA5fwO
異界のオリー部屋について質問です。
開幕右ダッシュした後、いきなり不動でOKなんでしょうか?

516 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 20:11:18 ID:Z34/Q2I20
それだと大抵オリーは自軍の左で適当に槍投げてて、そこで不動しても最後に左に吹っ飛ばすから良くない
しかもPT並び左の人は少しすると槍に捕獲されてて総攻撃に参加できない時もある
とりあえずは実体化を待って1回レッパなり味方のBBQなりで右端に追いやってから不動するといい

517 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 20:27:24 ID:PXmbdfUg0
実体化したら波動開放が迅速かつ遠くに飛ばせる、起き上がり時の吹き飛ばしに
注意して距離をおきオリーの直線状に立たないようにして掴むと安定する

518 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/08(木) 22:52:40 ID:NEqbeOZ60
>>512
布と板金の紫50-55セットの知能差を調べてみた。

板金セット 知能+88(マスタリ+セット効果)

布セット   知能+119(知能補正+セット効果)

519 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 03:53:32 ID:v4FAQ6Jg0
2次クロでさらに知能差は加速した。

520 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 04:06:51 ID:t2wA9wVk0
レガシー値段高いよぉ。。

521 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 07:21:01 ID:pmH5pUUg0
初歩的な質問してもいいでしょうか?
阿修羅スレ19ぐらいまで見てきたのですが、明確に書いてなくて。。。
先週阿修羅始めた新米です。

質問→流星落の通常範囲は、普通の刀よりも広いですか?
見た目的に大剣の範囲に似てそうなのですが、もしお持ちの方居ましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

522 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 07:45:13 ID:qaiGnhZ20
>>521
>>1

523 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 08:09:11 ID:qcuuXTQ60
うぃきたんにきけばいいとおもうよ!

524 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 11:11:09 ID:dEaA6ykoO
>>521大きくなりますよ。

525 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 12:21:25 ID:pmH5pUUg0
>>524
お答え有難う御座います。
17スレに範囲の事で記述がありました。調べが足りなかったようですね。。。
失礼しました。

526 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 13:40:56 ID:yor/bCaUO
運良くカンヤ拾ったんだが、阿修羅は知能が高いから覚醒の火力がやばいね・・

今まで二次クロ11だったんだけど、カンヤ7ですら圧的に違う。

今まで覚醒の為に過剰してきたが、意味が無かったと痛感しました。。

チラ裏終わりです。

527 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 14:17:11 ID:7Cqn5xzk0
>>526
覚醒以外はどんな感じ?鬼門とかなかなかよさそうだけど。

528 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 19:28:39 ID:ZN3OFMmg0
昔はkでも奥の木とオリーまとめて不動すれば一瞬で部屋殲滅できたなあ
マグネウスも一発だったしトルネいたら拘束連携でボス終わっちゃうし
と半年動かしてない阿修羅が懐古

529 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 19:45:36 ID:p9JRq2bQ0
阿修羅はbskに近いな。紫過剰よりも桃って感じ

530 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 19:47:26 ID:ku2C0JQQ0
阿修羅は桃よりレガシー
52桃小剣欲しいでしゅうううう

531 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 20:52:27 ID:xno.Sgfo0
スキルシミュレーターのasps?って総SP合ってます?
ギルメンと照らし合わせたけどカンスト同士なのにSPが合わない::
余ったSPをブレメンか波動開放か精神集中に振ろうかな

532 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 21:06:50 ID:Z34/Q2I20
作った時期によってクエが変わって総SP違うってのは公式ですら言ってるぜ
後々クエ報酬で調節するとは言ってるけどネクソンだぜ

533 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 21:25:49 ID:uw4B45lI0
ども なりたてホヤホヤの阿修羅です

8wlljJlYi1lOt!lllllllllli!Iiililiill1lllliilili1!Ii1lSiINiiFiHlll

↑のすきるふりでいこうと思っています 
コレイラネ これは取っておこうというものがあったらご教授おねがいします><

534 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 22:13:20 ID:ldUK/NEw0
コードいらね
URLは取っておこう

535 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 22:26:00 ID:qaiGnhZ20
>>533
その質問がいらない。
狩りか決闘かもわからないのにどうやって答えるんだ。
どうせ自分で考える脳味噌もないだろうし、テンプレ見て量産振りしとけ。

536 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/09(金) 22:31:50 ID:czKcXJXY0
>>531
シミュレーターのほうがちょっと少ない。初期キャラじゃなければ総SPは4151。
act3改編で増えた分のがまだ反映されてないみたい。

537 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 04:23:24 ID:X4OHDQnU0
カンストしたら町知能はどのくらいでしょうか?
無アバ無装備でのお話です。

538 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 04:53:10 ID:1IuSHHkwO
ギルドスキルと石クエの進行具合で変わる

539 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 08:42:13 ID:uGKASO8U0
ギルドスキル抜いての知能のことじゃないの?
たしか18転職で石クエは全部おわらしてると思う
270しかなかった('A`)

540 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 12:36:48 ID:knkt3p0w0
同じく270だな

541 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 12:44:44 ID:v4FAQ6Jg0
聞いてどうするって感じするけど。
石クエ残ってるならやりゃいい話。

542 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 18:54:30 ID:mMbLeUz.0
あれ?265しかない
クエ全部やってるはずなんだがな…作成時期でステも違ってくるのか

543 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 19:05:51 ID:NEqbeOZ60
転職のレベルが遅かったとか。

544 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 20:39:11 ID:Z34/Q2I20
本当にクエ全部か?
石とSPが関わるクエは確かにほぼ全部エピになったがアルベルトクエは一般のままで石もSPもあるんだぞ

545 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 21:35:56 ID:EAR5yX7o0
自分のカンスト阿修羅
HP3485 MP2315 
力284 知270 体279 精275
すべての属性+6

546 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 23:13:10 ID:gXybu8jk0
すみません、カンストになりたての阿修羅です
異界へ行くのにイグニ10はまずいでしょうか…火属性的な意味で。
一次クロ武器がないのでダメならカラボルグ強化しますが、どうなんでしょうか?

547 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/10(土) 23:37:00 ID:czKcXJXY0
カラボ買う金があるならカラボで行ったほうがいいかな。
不動+1だし。

異界行って残り疲労度でクロクエ終わらせればおk。

548 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 00:48:14 ID:RfsIX8ZE0
阿修羅作ろうか迷っているんですが阿修羅閃空はできますか?

549 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 00:55:32 ID:ZgAcWcF20
>>548
いいえ
623 or 421 + Px3 or Kx3
押しても空中で座禅しながらワープします

550 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 01:22:54 ID:gXybu8jk0
>>547
やはりそうですか。回答ありがとうございました。

551 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 07:43:04 ID:ikFchmU60
ヨガヨガー

552 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 18:57:22 ID:KFv8ypAE0
迅速氷刃という上着の装備者を見かけたのだが、あれは一体・・・

553 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 18:58:21 ID:o6AIEOnE0
すごい勢いでつららが進んでいく

554 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 19:39:30 ID:/A3Rq5aE0
PT考えて古代切りのカザンMにしてを毎部屋使用にしようかと思ってるんですが誰か意見お願いできますか?
阿修羅にカザンはないですかね?

555 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 20:31:13 ID:ISrNsOHg0
古代もカザンもMだけど、毎部屋カザンは良いぞぉ
そしてここぞって時に古代もすればうまうま。

MP?金で解決だろjk・・・

556 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 21:50:56 ID:p9JRq2bQ0
二次クロの効果はGSDぐらい氷刃がでっかくなるのだったら籠ったのにな

557 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 21:52:32 ID:uLM0v4aY0
古代かカザンなら古代だとおもうけど

558 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 22:29:31 ID:czKcXJXY0
>>554
異界では役に立つな。犬4部屋目の下で殴ってるときとか大黒は敵固められるから
そこで敷くと効果大。古代ダンジョンも使えるんかね。
ただ古代切ってまでカザンはいらないと思う。カザン振るなら>>555のように両方M。
デュアルスロットが来れば決闘はやらないから片方陣阿修羅にするんだけどな。

通常ダンジョンではそんなに必要ないな。

559 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 22:32:42 ID:WJ1cmJ0M0
ないことはないというかカザン自体は有用だけど、古代切ってまでってのはちょっと嫌だな
PTで他の阿修羅がカザン引いてても、古代してないとこみたら逆だろっておれなら思う

560 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 22:51:23 ID:Z34/Q2I20
俺はカザブレMに勇者アバと月夜称号でブレ+2して古代切ったよ
バトメ学者スピで古代取ってたけどありがたみをあまり感じず結局レテったし

561 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 22:54:50 ID:txcymjtM0
お、また荒れそうな話題のネタが出ましたか
さあ暴れましょう

古代切ってカザン取る阿修羅は地雷!!PT来んな!!!

562 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 23:06:24 ID:/tOkReWI0
いわゆる異界用のスキル振りかぁ

563 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 23:27:59 ID:uLM0v4aY0
これは刻印と同じような流れになる

564 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 23:33:49 ID:hicP4ibs0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEFRFgONcCll1lllllliIIiiiIilill1lllliilIli1!Ii1lSiIIiiFGHliI

サブの阿修羅を異界向けにスキルを調整してみました。
こんな感じに落ち着いたのですが、ここはこうのほうがいい!といった意見を伺ってみたいです
よろしくお願いします。

565 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 23:37:33 ID:NEqbeOZ60
今度は古代vsカザンで祭りか?
腕まくりしちゃいますよw

阿修羅スレ激論戦争の歴史

不動 VS 炸裂   どっちが強いのか!!

刻印M VS 9止め  MPケチるやつはPT来んな!!9のほうがコスパいいだろ!!

古代 VS カザン  どうなるのか!!ブレメンはどうからむのか!!



ところで南門Kソロでボスを覚醒のみで倒しきれる人がいたら装備とか
教えてください。自分は半分くらいまで削るのが精一杯です。

566 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 23:54:22 ID:jzVa9ruM0
異界ならば不屈>古代という認識が強いかなぁ
狩りならいらないけど不屈のあるなしは拘束できるかできないかに結構な差を生じさせる。
って言う結論が出ていたはず。
まぁなくてもいいだろうけどあった方が心強いだろうね

567 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/11(日) 23:59:01 ID:jgRB4orI0
55で放置してるんだがガシャーンでララミス出ちまったよ またやれってことか! 
かなり火力違うの?

568 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 00:31:01 ID:xd6cIFd60
異界における不屈の使い勝手は聞きたいなあ

予想される答えは
1)あると便利。不動等で敵を拘束する確実性は明らかに増す。
集団真っ只中で躊躇なく発動できることはでかい。
2)あると便利。でも立ち回りで解消できる。他に回して火力向上に努めるべき。

他にも意見はあると思うけど。
SPは取り返しが付くものとはいえ、できることなら有効に振りたい。
スキルの使い勝手は、色んなパターンに振った者に感想を聞くのが一番有効だからね。
不屈を振らんかったけどレテ飲んで振り直したもの、その逆もまた、阿修羅をできるだけ
極めたいと思うものにとっての有効なレスになるはず。

そんなおれはクロクエの王光で不動を止められまくって不屈Mを考えてる54歳。
異界でも有効なら踏ん切りがつく……

569 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 01:17:18 ID:gXybu8jk0
不屈M、普通に使い勝手はいいと思う。
FWキャスト中に攻撃食らっても無理やり爆炎出したり
不動キャスト中にry
コマンドも簡単だしね。
決闘でも使える。

570 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 01:33:17 ID:xd6cIFd60
抽出 ID:gXybu8jk0 (3回)

546 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2009/10/10(土) 23:13:10 ID:gXybu8jk0
すみません、カンストになりたての阿修羅です
異界へ行くのにイグニ10はまずいでしょうか…火属性的な意味で。
一次クロ武器がないのでダメならカラボルグ強化しますが、どうなんでしょうか?

550 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 01:22:54 ID:gXybu8jk0
>>547
やはりそうですか。回答ありがとうございました。

569 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 01:17:18 ID:gXybu8jk0
不屈M、普通に使い勝手はいいと思う。
FWキャスト中に攻撃食らっても無理やり爆炎出したり
不動キャスト中にry
コマンドも簡単だしね。
決闘でも使える。


ごめん、正直君がどれだけ異界行ってるのか分からんけど、カンストなりたての阿修羅に
「異界での不屈の使い勝手」を聞いても参考にしようがないんだ;
通常Dでの使い勝手としては上々と捉えておくよ、ありがとう。

571 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 02:05:45 ID:gXybu8jk0
うん、「異界での」という部分は抜いて下さい\(^o^)/

572 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 02:16:38 ID:jzVa9ruM0
不屈うんぬんに関してはもう過去ログで腐るほどでてるので省くけど
取ってる人で失敗したという意見はまったくないわな。
何にも考えないで不動で掴めるのと、相手の行動を見極めながら不動で掴まなければならないというのと
この2つの差は大きいものがあるって言う結論ぽかった気がする。

573 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 03:10:23 ID:fHAllogU0
今Nイシュ装備してるんですが聖イシュに変えたらどれほど知能うpするでしょうか?

574 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 03:39:39 ID:j2jr12X60
思うんだが、犬2部屋目って覚醒しないほうがよくないかな?
シュルル投げたときのように緑ネームが見境なく攻撃しだして、乱戦になるんだが。。。

部屋入って、違う人にタゲいってるの確認してから覚醒しても同じ用になってしまう。。。
もちろん波動は切ってる。

575 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 03:42:09 ID:MXDt2yOg0
改変前と違ってタフになったし無理して覚醒する理由もない
身内のグラがいるときは一気に端まで持って行って守夜覚醒してるけど

576 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 04:02:40 ID:4b2B8pHw0
鬼神の波動ってララミスのるの?

577 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 05:47:05 ID:v4FAQ6Jg0
魔法攻撃ですから。

578 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 07:48:31 ID:s9G2NR0I0
>>574
それは感じる
鬼神切ってても敵に!マークついて見さかいなく攻撃するよね。
覚醒の領域自体にヘイト上げる効果があるんじゃないかと感じます。

579 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 09:12:55 ID:APFwPeOI0
>>574
以前その議論になった時は、「覚醒で上手く雑魚をまとめる阿修羅は優秀」という意見があった。
2〜3スレ前だったような。
正直その時から腑に落ちなかった。まとめるなんて覚醒じゃなくても可能だから。

>>568
不屈がいまいちとは思わないけど、遺跡で不動中断させられるからという動機で不屈取得はお奨めしないな・・・
ボス部屋:雑魚の攻撃は回避簡単だし、王様の攻撃はスタンがあるから不屈があっても安定しないと思う。
王様は縦軸から不動、もちろん雑魚に攻撃されないタイミングで。
光部屋:そもそも中断されるのが攻撃じゃなくてスタンじゃないのか?
それに光で不動って使うのか?という疑問が。一度も使った事ないけど。

580 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 09:15:21 ID:APFwPeOI0
書き忘れ。
守夜あれば壁に引っ掛けて車輪投げ続けるのはいいかもね。

581 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 10:32:05 ID:byNG5SKQ0
>>573
聖キュベとイシュと聖イシュはセット知能の最大値がどれも45で同じ
なので補正やアクセ、アバを厳選すれば、聖キュベやイシュでも聖イシュに町知能で勝てたりもする
ただし刻印つきの聖イシュはD内ではやはり強い

582 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 12:16:04 ID:54f44vD20
>>574
2部屋目覚醒は地雷阿修羅
波動切っても覚醒の範囲に入ると優先順位変更が発生する

土嚢ハメするなら必要ない
押し込みやるなら氷刃も使うから覚醒は使わない

583 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 12:21:50 ID:29TI2VpM0
古代の話題で思い出したけど、ディアボって改変で古代+2と不動つくんだっけ・・?
いつくるかは知らんが今のうちに買ってたほうがよさげか・・・

584 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 14:23:21 ID:yc9jITMI0
アカハック受けて今まで苦労して育ててきたうちの阿修羅さんの
装備とアバターと金すべて消えてたぜ・・・
皆、あと・・は・・・たのん・・・だ・・・orz

585 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 14:42:15 ID:91g.qxKE0
なんでゴブパせんの?

586 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 14:49:21 ID:yc9jITMI0
パスもしょっちゅう変えてるから、大丈夫だろうと油断してたさ・・・
まさか自分が、ってよく言うけど本当そんな感じだね
いい勉強になったよ・・。・゚・(ノД`)

587 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 15:48:15 ID:Ru5SAXY20
マジかー垢はハンゲ垢ネクソ垢?wikiや変なリンクを踏んだことはある?
ネカフェなどからも頻繁にINしたことは?

知り合いも垢ハックの被害にあっていたけど、ほんとどうやってハック
しているのか知らないが、犯罪だからなーハックしてる奴は捕まって欲しい

588 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 15:59:41 ID:fXNY1x.M0
>>582
あれは優先順位変化というより無差別だろ
一番近くに居る敵殴るようになるし

589 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 16:04:55 ID:yc9jITMI0
>>587
ネクソン垢でネカフェは行った事ないですよ。
思い当たる限りでは変なリンクも踏んだ覚えは無いかなぁ
面倒でもゴブリンパッド入れとけばよかった

くそぃ・・・!レアアバター8箇所に過剰武器揃えたと喜んでいた矢先にこれとはぁぁっぁ!!

590 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 17:26:48 ID:91g.qxKE0
>>589
ご愁傷さまとしか言いようがない。
ブーブー言いながらも一度設定しちまえば、後は習慣になって手間なんて感じなくなったのに・・・。
パパッとやりゃポーションとかコインやら毎日アイテムももらえる上に、垢ハックされても危険度低くなる。
ねこ大好き

591 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 17:51:08 ID:VXRQBq7.0
異界Kptみたら+10↑ばっかだから強化したら25mかかって爆発した。
阿修羅は拘束職ってことにしてくれないか。

592 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 17:52:27 ID:txcymjtM0
火力極めない阿修羅は地雷認定されますよ

593 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 18:24:59 ID:54f44vD20
>>588
タゲ変更スキルを使わなければ優先順位通りに動く
だから土嚢ハメが可能

他の職でも優先順位変更するスキル使うのは地雷だわ

594 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 19:09:23 ID:SzO1HX9w0
拘束もできる火力職ではなく、火力も出せる拘束職ってイメージだけどなぁ
他職と相対的に見てって感じだけど

595 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 19:52:00 ID:q9YmQPlc0
犬以外のK行くなら10ないと火力不足で泣くことになるのは目に見えてしまう

596 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 20:00:23 ID:fXNY1x.M0
>>593
ん、あぁごめん言葉足らずだったね
挑発系スキルを使った場合無差別になるって言いたかったんだ
最近阿修羅で異界はやってないけどシュルルとか見てイライラしてるよ

597 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 20:05:41 ID:jzVa9ruM0
といってもそれは義務的に10は必要って意味じゃないかなぁ
+7と+10で火力が大違いとか言ってる阿修羅がいたらここの阿修羅たちが爆笑するところだわ。
優遇不遇職があるように、装備による優遇不遇があるって言うふうに諦めるしかないね。
基本火力が求められるからしかたないっちゃ仕方ない。
犬ボスなんて阿修羅どこで役に立てるか分からないぐらいだし。
反面、城ボスなんか猛攻不動そろえたらほぼ阿修羅のターンだしなぁ

598 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 20:07:28 ID:bNJV47MQ0
自分だけで過剰祭りやったら+13バトルソードが手元に残った。
もうゴールしてもいいよね・・?

599 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 20:13:21 ID:91g.qxKE0
>>598
OK
ゴールに突っ込んでいけ

600 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 20:19:36 ID:QXhxDLTQ0
そこにはわたあめのすがたが

601 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 20:30:05 ID:I9.KO5Mo0
コークス先生の次回作にご期待下さい

602 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 20:56:45 ID:bNJV47MQ0
レテ飲んで大剣阿修羅になったよ^^

603 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 21:13:39 ID:MXDt2yOg0
火力極めたかったら二次クロなんて取りに行かず普通に金稼いで聖イシュかケレス買うよ

604 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 21:22:06 ID:/tOkReWI0
うむ

605 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/12(月) 22:50:11 ID:byNG5SKQ0
犬ボスでの阿修羅の仕事は
開幕ダッシュ炸裂でメリージェーンの詠唱阻止
そのまま不動で引き続き拘束
眠った味方に迫る最強ランドをIWと炸裂で足止め
進化ランドに炸裂
最強ランドを断空で誘爆処理
全体カウント中のぐっさんに不動をして全体カウント強制終了

意外とある

606 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 00:11:29 ID:Ynytt5jU0
強制終了できんのかアレ

607 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 00:22:42 ID:jzVa9ruM0
>>605
ネガるわけではないが冷静に自分のキャラについて考えよう。
メリーについては全キャラダッシュ投げ安定。
その後ノックバックするし貼り付けるから全キャラ拘束も同様。
>>眠った味方に迫る最強ランドをIWと炸裂で足止め
これ以外はほぼ劣化と取れるし、した二つは流石にリスク高すぎるネタなので省くとして
やっぱり活躍してるとはいえないなー進化ランド阿修羅以外なら大体一つは壊せるから
一人ぶんの活躍程度としかいえないし。
まぁここは「不向き」だからそんなもんだとは思うけど。

608 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 00:24:58 ID:jzVa9ruM0
おっと先にレスがあったので言っておこう
>>606
できるが絶対にやっちゃダメ。
ほぼ死ぬ奴なんていない全体ランドが一人の地雷阿修羅のせいで全滅
なんて言われかねない。そもそもリスクの低い攻撃に対してわざわざリスクを背負う必要がない。

609 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 00:37:40 ID:FM1gCdqs0
初めての阿修羅をやっております者ですが
阿修羅はMPがあれなので学者の手袋を装備させようか迷っております。
回復が少しでもあれば少しは緩和できると思いますがどうなのでしょうか
使っているここの方々の意見を聞きたいでござる

610 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 00:40:58 ID:ActPcoFoO
>>609
正直そこまで変わらない
5分放置してMP回復するっとかならある程度恩恵はあるけど
普通に狩りしていれば誤差程度だと思う

611 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 00:42:09 ID:uKwxy9og0
阿修羅って強いな
http://live.nicovideo.jp/watch/lv5234560

612 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 00:55:33 ID:byNG5SKQ0
強制終了はバリアとぐっさんの距離が近い場合の話だよ
カウント爆発→ぐっさんが動き出す前に不動発動して捕獲
掴んでから玉が回り始めるまで時間差があるので、爆発確認してから掴めば安全安心

613 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 01:07:16 ID:q9YmQPlc0
わざわざ遠くまで走って掴む必要なんてないし間が分かれば普通に安全

614 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 03:42:04 ID:hTDbB4..0
以前最強ランドいっぱい+テンペいるのにそのままごり押して全体来ちゃった時はバリアから遠かったけど強制中断して俺も乙った
一番被害少なかったような気もするけどどうだったんだろう

そこら中に最強いるからおちおちチャットで処理先とか意思伝えるのも難しかったしもうなるようになった感じ
今ではいい思い出です

615 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 17:27:47 ID:CQ.Z/T320
8wlljJEYiFleNWlll1lllllli!Iiiiillill1lllliilili1!1l1lSiIIlLFiHlll

先日始めました。
今Lv21で、最終的には上記のように行こうと思うのですが、上級?スキルの価値がよくわからないので取っていません。
量産テンプレを参考にしています。
炸裂は1orMで悩みました。
何かアドバイスあったらお願いします。

616 名前:442:2009/10/13(火) 18:00:43 ID:ayHY0xyY0
量産型参考なら問題ない
URL貼ろう

617 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 19:38:34 ID:.dT41UFE0
全体カウントって不動で強制中断しても、不動の拘束終わった後またカウント続けることないか?
2回目の全体カウント終わった後ちょっと間があったから不動で掴んだら、不動後にぐっさん残りの2回やりだしたぞ。
4回で固定だと思ってたが、不動で中断する意味あるのか?

むしろ不動で掴んでちょっと経ってからのタイミングで他のPTメンが気づいてQ技出して、
タイミング悪く不動の拘束終わってQ技を無敵回避されて全体カウントの続きやられたりするんだが。

618 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 22:15:37 ID:PHlS8O960
先ほど阿修羅に転職しました
最終的なスキル振りは下記のようにしようと思っています
アドバイスなどあればよろしくお願いします

8wlljlll1llll1li!IiElillill1lllliilili1!li1lSiINliFiHlil
バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【M】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【4】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【1】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【1】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【1】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【1】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【1】  波動の目         【M】

619 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 22:41:09 ID:CpgqioWc0
>>618
アッパースラッシュ4は何かこだわりがあるんですか?

620 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/13(火) 23:09:04 ID:byNG5SKQ0
自分は中断でぐっさんが全体再開したことないなあ
中断するといつものぐっさんに戻る

621 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 00:06:36 ID:q9YmQPlc0
再開したのは地面に落ちるまでにHPを減らせなかったからでは?
不安があるなら維持不動がおすすめ

622 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 02:17:29 ID:dUjQTKXM0
暗黒の激怒腕輪
強力拡大修羅真空ソード(小剣)
↑の2つ探してます
見かけたら教えてください

623 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 03:35:20 ID:0OiVp6XU0
>>618
十分楽しい阿修羅になれると思います。

不動Mは確定だとして、炸裂と爆炎どちをMにしようかいまだに迷う。
今は範囲確保のために炸裂Mだけど、爆炎Mの火力にはいつも魅かれる。

624 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 03:37:38 ID:MXDt2yOg0
改変前犬で再開したことはあったな
2回目終わったら動かなかったからおもむろに不動かましてPTが黒薔薇やアストラル、不動終わったら再開きて全滅した
まあ改変前っていうかそれ以後二度とカウントで不動しないと決めてやってないだけだが

625 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 06:58:36 ID:nT.kIjk20
城6で浮かしてる状態なら不動つかってもいいっすかね?

626 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 08:19:16 ID:BZ4BAgFk0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYiFleNclll1lllllli!IiIiiliill1lllliilili1!1i1lSiIIliFGHlil

最終はこの形で行こうと思っているのですが
異界は多分そこそこ行くと思います
アパスラ5は前提の名残、アッシュは鬼系やるときの癖でとってしまったものです
どこか改善したほうがいい場所ありましたらアドバイスいただきたいです

627 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 10:07:57 ID:v8CQsNSE0
炸裂Mって異界必須って本当かな?
むしろ広範囲拘束って邪魔してる気がしてならない。
ホローやスパイア等の炸裂中でも集敵できるスキル持ちの人が居ればいいけど、
できない人たちにはかえって迷惑な気がする…。
纏めた後に炸裂で止めるなら、1で十分だと思うんだけども
火力も考慮してM推奨なのかな?

628 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 10:20:58 ID:byNG5SKQ0
つまり4回終わる前に動かなくなったぐっさんに不動すると再開するのかな?
爆破から再び設置に移る瞬間に不動で捕まえる場合と4回終わる前に動かなくなったところを捕まえる場合はまた違うのかもしれない
基本野良で犬行ってるので検証はできないが・・

629 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 10:24:51 ID:dEaA6ykoO
異界行かないなら現状の狩専門の阿修羅の最終装備って55レガとエピぬいたら何が1番よいでしょうか。
二次クロニクルセットか聖イシュどちらが良いです?

630 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 11:13:22 ID:rJk6S8j20
何がいいと思う?

能力なんてwikiでも競売でも見られるんだから、それを見て自分の意見を述べた上で聞けよ。
そもそも刀か小剣かも分からない、桃改変後まで見越しているのかも分からない、
スキル振り・スタイルも分からないじゃ話のしようもない。
もうカラボルグ過剰でもしとけって感じ。

ディアボは改変見越しての高騰で値段ほどの価値ないし、いずれ古代桃でるし。
刀に関しては、55紫・50桃ともに性能微妙。

防具に関しては聖イシュ1択。
二次クロは劣化レガシーの位置づけなのは能力見りゃ分かるだろう。

631 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 11:40:23 ID:dEaA6ykoO
>>630あぁ失礼な質問してすいません。
2次クロ能力バラバラだけどそろえたら異界行くきもなくなってしまって、古代行くのにイシュ買うか迷ってたんだ。
解答ありです。

632 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 12:43:59 ID:zzKIvyrQ0
通常時
聖イシュ5か所 暗黒の激怒腕輪,ネックレス,武器 ララミス
覚醒時
悲鳴腕輪,テラコタ

自分はこのあたりが理想
黒山流波もいいんだけどどこかでディレイ減少しか確認できなかったってレスがあったから微妙。
範囲と威力も確認されたらそっちの方が好きだなぁ。
まぁまだキュベセットだし2次クロセットなんて1か所もないんだけどな!

633 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 15:13:02 ID:/Dik7vUk0
激怒腕輪を単品で付けるぐらいなら、強力品のほうがいいんじゃ・・・

634 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 15:27:20 ID:dUjQTKXM0
>>633
よーくみてみ、3箇所ついてるから

635 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 18:06:42 ID:Jy9IaQFs0
>>626
精神集中とるくらいならカザンM振ったほうがいいと思うんだ
MP回復云々は散々言われてる通り
あとオニギリ1でもCあると便利だよ

636 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 20:05:03 ID:Ju7kUbSc0
新参の俺に異界でここが阿修羅の見せ場! を簡単に教えてくれないか
オリー無敵中に不動で吸えるん?

637 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 20:47:53 ID:WctFUMAU0
>>442
地裂とカザンのLv1ってSP0だっけ?

638 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 21:48:20 ID:Dpi/bZn.0
>>637
お前は何を言ってるんだ

639 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 21:53:47 ID:MXDt2yOg0
一次スキル改変を知らないのは置いといて、じゃあなんでほうざんと断空に気がつかないのかと思った

640 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/14(水) 22:45:46 ID:WctFUMAU0
>>639
崩山と断空は取らないものと解釈したので必要SPに影響ないけど、
地裂とカザンはM振りすると足りなくなるんじゃないかと思ったのよ。

とりあえず転職してきます。。。

641 名前:637:2009/10/14(水) 23:59:06 ID:WctFUMAU0
転職してきました。
そういうことかー

642 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 00:01:06 ID:CpgqioWc0
悲鳴ボスで覚醒中にハルファスの鈍化使ってから
でっかい幼虫に噛まれると、ずーっと噛まれ続けてる。20秒以上くらい。
レバガチャでも抜けられない。
敵の攻撃速度が遅くなりすぎてるのかな。
他にも同じ現象の人がいたらボスではハルファスは使わないほうがいいかも。

643 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 00:30:21 ID:bNJV47MQ0
バトルソード+13の大剣アシュラマンになったものだが
何これ楽しい
ララミスも買ってみたが相性良すぎる
まとめて攻撃してるだけで敵集まるわ常時15%UPだわ
デビルバイパスインパクトの持ち替えも楽しすぎる

地烈と鬼門と炸裂今までありがとう^^

644 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 01:03:31 ID:zzKIvyrQ0
PTは…と思ったがソロしてるって言ってたっけか
大剣阿修羅の動画とかないもんかね…ちょっと気になる

645 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 01:52:46 ID:jzVa9ruM0
実際攻撃速度は遅いから大剣で可能なら小剣でもずっと発動してるのよ。
だって通常攻撃してる時間はほぼ変わらないもの。

646 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 02:54:55 ID:bNJV47MQ0
確かにそうかも・・・w
ただ、レベル35まで大剣使ってて、55までは小剣使ってたがリーチのなさに
あんまり良く思ってなかったんだよなぁ
小剣がリーチが短い割に攻撃速度もそんなでもなくて、見た目もちょっと・・・
という条件が重なったのも正直ある

実際に小剣で敵集団を殴るのは経験上難しかった、被弾的な意味で

647 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 03:35:08 ID:CpgqioWc0
%スキル切って、固定スキルMで大剣阿修羅いいね。
鬼神Mの通常攻撃主体で。

ただ問題は覚醒がGSDみたいになっちゃいそうなこと。
派手だけどカスダメージみたいな。

648 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 10:38:47 ID:dEaA6ykoO
>>646俺と同じだな。
Level35でショナン使ってたけど40から小剣にしてリーチになえた。
しかしがんばって50Levelで流星にしたよ。
今は壊して2次クロブレードだけど。
まぁ火力だけかんがえたら小剣が1番なんだろうけど。

649 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 18:44:21 ID:LIf6VSRE0
速度も火力出すための手段に過ぎないんです
異界で流星とか絶対使うなよ 凍結職居るならなおさら

650 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 18:50:11 ID:fXNY1x.M0
異界で流星とか中身考えるのだるいから地雷認定してます!

651 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 19:13:28 ID:dEaA6ykoO
最近どの職でも流星は不評なのになんであんなに高いんだ。
デフレの時は村ですら20Mきってたのにな。

652 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 19:30:23 ID:ixqm7zDsO
Lv57の阿修羅なんですが、今+12のフロストブリンガーを装備しています。

55武器を購入し+7にしようと思ってるんですが攻撃力はどちらが高いんでしょうか?

653 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 19:35:17 ID:6j6tpW0Y0
そんな面倒な計算は自分でやってください。

攻撃力も二次クロに劣り、リーチも普通の刀よりは長いけどたかが知れてるし通常だけ。
火属性で使いづらい。流星使う理由があるとしたら、見た目重視ぐらいじゃないの?

654 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 19:53:37 ID:fXNY1x.M0
ひんと:決闘厨、厨二要素

655 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 20:32:11 ID:2PMjZH1Q0
今45の阿修羅やってて、武器は45レガ+7防具は真空剣+2とレガシー下腰サイレント靴程度の装備してます。

45のクエも終わって@60%残ってます。スペックがあまりよくなくてソロしてるんですが、

ホワイトでは鈍器阿修羅にぼこられ、支部ではボスを倒し切れず、
影はそもそも道中いけません。

何か立ち回りのコツとかあれば教えていただけないでしょうか><

656 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 21:00:51 ID:LIf6VSRE0
影はPTで済ませてクエ終わったらもう行くな
ホワイトは45なら余裕だから練習しろnoob

657 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/15(木) 21:31:40 ID:MXDt2yOg0
流星はbsk、ソウル、阿修羅と需要が広く決闘厨の最終装備だからそりゃ高い
これ以外の最終装備候補だとbsk以外は火付与テラになるのかね
まあテラ刀見たことないから流星とのリーチの差とか知らないけど

658 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 02:08:23 ID:CpgqioWc0
wikiの数値で計算してみた。
板金小剣阿修羅の最高知能は761。
増幅は知らない。
もっと上の人がいたら訂正してください。

659 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 02:27:37 ID:byNG5SKQ0
ケレスならそれくらいだろうね

660 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 02:35:58 ID:CpgqioWc0
早速自己訂正ごめん。
765でした。

661 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 07:40:44 ID:i6FieA5.O
異界ゴブリンでの阿修羅の覚醒は敵が小さい為に火力が出なくて悩んでます。棘や槍がクリーンヒットしずらいですね。どうしたもんやら‥

662 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 12:56:04 ID:jzVa9ruM0
>>661
使わなければいい。
道中なんて翼による集敵ぐらいだし、そもそも阿修羅の役割は違うもので覚醒はおまけに近い。
舞のときに使う以外は不動や炸裂してた方がよっぽど役に立つ。

663 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 13:21:20 ID:CpgqioWc0
マスタリ上昇値足しわすれてました。何度もすみません。
板金小剣阿修羅の最高町知能は772。だと思われます。

664 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 13:35:54 ID:Jy9IaQFs0
>>662
本気でそう思ってるなら改めたほうがいいと思うよ。
ゴブなら2、7あたりも覚醒あるとないじゃ全然難易度が違う
特に2MAP目は翼と車輪で一番奥まで運んでから不動+他スキルぶっぱで比較的安全に攻略できる
確かに火力にはならないけど覚醒自体が炸裂や不動に負けず劣らずの拘束スキルだと思ってる

665 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 13:51:40 ID:i6FieA5.O
街知能かなり凄いですね。自分は聖イシュ5点セットと魂追跡装置、2次クロ3セット(靴、ネックレス、指輪)の激怒、武器はイグニ+12と2次クロ拡大の修羅真空+10があります。異界意外での装備は聖イシュに激怒の腕輪、ネックレス、指輪。まだ手に入れてないんですが武器はエレノア。覚醒時には、魂追跡装置に悲鳴腕輪と、魔法版ハルギ指輪を付け替えで。街知能も凄い魅力的ですがとりあえず今自分の最終装備にしたい武防具です。

666 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 14:01:49 ID:byNG5SKQ0
そういえば激怒腕輪はどこで出るんだろうねえ
需要はあると思うんだが二次クロスレでもまだ報告が無い

667 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 14:21:32 ID:jzVa9ruM0
>>664
だからそれは集敵だって
前面同意だが押し込んで不動や炸裂してるんじゃ僕と一緒の意見じゃないか。

668 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 15:15:42 ID:Jy9IaQFs0
>>667
失礼、こっちの取り間違いだったようだ。
最近別キャラで異界に行くととんでもなくダメな阿修羅とばっかり組んでたから早とちりして変な解釈をしてしまった
申し訳ないorz

669 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 15:42:08 ID:QXhxDLTQ0
僕っていう阿修羅かわいい

670 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 15:53:51 ID:YxmsdUag0
キュンとしました

671 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 21:01:50 ID:54f44vD20
>>652
大雑把だけど
45紫+12=50紫+11=55紫+10=2次クロ(52桃)無強化

知能がそこそこあるなら
55紫0〜+7でもフロスト+12より上になると思う

672 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 21:17:23 ID:CpgqioWc0
55紫+10=2次クロ無強化

これはちょっと・・・55紫かわいそうです。

673 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 21:49:33 ID:i6FieA5.O
自分はサブも阿修羅な程好きなんですけど、阿修羅の職のソロ能力はいかほどなのか?メイン阿修羅もサブ阿修羅もカンストしてるんですが皆さんはノイアKソロ、ノーコインでクリア出来ますか?自分でプレイしててキツかったです。武器はエミリエ、50+12でしたが。妖刀あったらボスは楽だったかな…。自分だけではなくて皆さんのソロKプレイした感想をよければ教えて頂きませんか?
ソロプレイが全てではないですが、阿修羅はPTプレイこそ光る職だと思ってます。

674 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 22:59:47 ID:CpgqioWc0
56〜59レベル4人PTを想定してる最高難易度のダンジョンを50+12程度の武器でKソロできるなんて、なんという優遇職。
パーティでは拘束役として優秀だし、ソロでも覚醒のおかげで火力不足で越せないっていうダンジョンがない。
あまり人気ないけど、実際強いよね阿修羅は。

675 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/16(金) 23:26:03 ID:QXhxDLTQ0
さらに板金で安定してるよなー

676 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 01:20:44 ID:rJk6S8j20
不動のPT中堅職だな。
なんていうか職人が多い感じ。

677 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 01:35:07 ID:jzVa9ruM0
そう、どこでもクリアーできちゃうんだよ阿修羅。
ただし、時間は1,2を争う遅さ。

678 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 01:50:37 ID:i6FieA5.O
>>673です
様々な意見ありがとう御座います。
阿修羅は堅実剛健っていう4字熟語が1番合うのかな。「異界職業評価スレ」ではランクが低く見られてますけど、あまり貢献度が低いのかな…。

679 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 01:57:44 ID:BSCw153U0
異界の犬ボスの進化ランドなんだけど
画面の一番下で炸裂すると上のやつも止まったんだけど、既出?
2個同時に止められるとは思わなかったので驚いた。

680 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 02:00:51 ID:Dpi/bZn.0
>>678
×堅実剛健 ○質実剛健

681 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 02:09:18 ID:i6FieA5.O
誤字、失礼いたしました。

682 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 02:40:35 ID:MXDt2yOg0
>>678
あのスレは運営スレで管理人ですら荒らし隔離スレって言ってるから真に受けるもんじゃないよ
強いて言えば阿修羅はほぼ全てのDで「飛びぬけて優秀じゃないけど悪くない」と言える活躍ができる
それだけに自分ができることがわかっていて確実にこなさないと落ちぶれる一方なのも確かだが

683 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 02:56:32 ID:rJk6S8j20
あのスレはネタスレだからスルーしとけ。
お兄さんとの約束だ。
俺たちゃ素人のゲーマーなんだからアラドプロ()様方と同じ土俵に乗る必要ない。

684 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 03:12:18 ID:CpgqioWc0
>>677
通ってる悲鳴Eで時間計ったら9分だった。
他職の悲鳴E動画は8分クリアが多かったから、そこまで遅くないんじゃない。
動画上げるほどのPSもないし、ほぼ毎部屋刻印生成待ちしての時間だから。

685 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 03:33:00 ID:auelKFC6O
自分は異界実装当初に組んだ阿修羅達の拘束っぷりに憧れて
阿修羅始めた位だし
阿修羅を重宝してくれてる人も多いと思うよ。

686 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 05:01:40 ID:i6FieA5.O
阿修羅の「拘束」についてなんですが、ノイアを含め、これから実装してくるダンジョンに阿修羅の「拘束貢献度」の重要性や要とかになってくるような感じがします。
何故かといいますと、大ダーメージによる敵の無敵による回避、ちょこまかと早い動きしたり、ワープしたりによる火力職が本来の火力を出せない仕様になりつつあると思います。
不動ですと掴んでしまえば完全6秒間拘束ですし、炸裂もかなりの範囲の拘束力があります。よって阿修羅の「拘束」の偉大さ、ちょっと大袈裟かな?が、重要性が認知されていくんではないかと思います。

687 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 07:20:50 ID:qBu/m9Rc0
阿修羅全体での話はおいといて、不動という1スキルでいえば
既に広く認知されているだろうな。
無敵だろうが何だろうが問答無用で持ち上げる、オンリーワン?のスキルだし。

688 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 11:20:54 ID:9pHUFqe60
ついに2次ALL維持不動が輝くときがきたか

689 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 12:31:44 ID:ZgAcWcF20
限定までしかなかったころは不動なんてただの嫌われスキルだったもんな・・・

690 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 13:42:47 ID:rJk6S8j20
だって限定だと何もないところで万歳してるだけなんだぜ。
お前ふざけてるのかってレベル。

691 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 14:24:28 ID:czKcXJXY0
うまい棒ー!!!

俺はGSDにあこがれて2キャラ目の阿修羅がメインになりましたよっと。
覚醒がいいわ。あんなに地味で職人っぽいワザばっかなのに覚醒で急に厨臭くなるからな。
しかも、%ダメージ。

oi、おい強力猛攻不動が+10にならねーぞ。矛盾高いお。

692 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 19:06:06 ID:CpgqioWc0
GSDに一言いってやりたい。

シンダ隣にいるんだから武器くらい修理しろと。

あの覚醒のダメージ的にGSDの知能は500いってない。

693 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 19:10:10 ID:5/x9pBK60
GDSの氷刃は〜

694 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 19:41:35 ID:o6AIEOnE0
何故なら彼もまた、特別な存在だからです。

695 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 19:49:21 ID:dEaA6ykoO
>>689おかげで俺はレテのんで不動1にして鬼門Mにしてまった。
今はまたレテのんで最初の鬼門なし不動Mのスキルにもどしたくてたまらない。

696 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 20:20:46 ID:.dT41UFE0
>>689のレスだけ見てレテ飲んでしまった>>695の勇気に乾杯。

697 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 20:52:45 ID:q9YmQPlc0
強烈維持全部揃えれば70%超えるだろうし10秒の間PTメンバーが
好き放題あんな事やこんな事もできちゃうんだぞ!

698 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 22:21:30 ID:CpgqioWc0
↑のセットだと悲鳴の2部屋目と4部屋目が開幕不動だけで終われそう。

699 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/17(土) 22:53:09 ID:i6FieA5.O
固定ボスとかも掴めるようにならないかなぁ。ヘッドレスとか。掴むという表現より不動陣内では行動不能になるとかね。掴めたとしても、流石にスカサとか空中とか持ち上がるのは変だし。固定敵の行動や攻撃を6〜秒間、拘束出来たらいいのになぁ。

700 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 00:08:12 ID:CpgqioWc0
固定ボスも、氷刃(3.5秒)+鬼門(2.5秒)+炸裂(2.5秒)で8秒以上拘束できるよ。

701 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 00:40:38 ID:KMDaNWUE0
>>697
維持より猛攻派だな俺は
6秒あればPTメンは大体の火力スキル出し切れるし
拘束時間が伸びたとしても次のクールはまた45秒
全身猛攻なら不動が20秒ごとに出せる
さらに消費MPもガッツリ減る

702 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 01:16:16 ID:OE0Ypbb20
久しぶりにログインしてみたが異界PTどこも230↑しかないね
200ちょいしかない俺はどうすればいい?

とりあえず二次クロ小剣の鬼影閃レシピあるけどこれ作って無理やり子馬あげるべき?

あたまいいひと教えて

703 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 01:22:24 ID:MXDt2yOg0
こうま足らないなら武器は他職レシピでも作るべき。マスタリーはあわせないと意味ないけどな
自職武器が出る可能性って結構低いぞ
それか低ランクで邪念稼いで足らない部分を買う
或いは自分でこうま200↑PTを作る。犬ぐらいならたまに見る

704 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 01:45:30 ID:auelKFC6O
普通にMで自職武器とるところから始めないの?

705 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 02:07:07 ID:WK.eN82UO
そういえば不動修正されたら城5部屋目のバグとかも治せなくなるんかな?
それともQSのみなのか

706 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 04:18:47 ID:czKcXJXY0
不動修正って何ぞ?

707 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 04:47:22 ID:oap6b6Go0
無敵を掴めなくなる

708 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 05:26:53 ID:0OiVp6XU0
なんと、じゃQSもつかめなくなる?

709 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 06:05:10 ID:dn9ZcgLE0
不動の修正って決闘の話じゃなかったっけ?

710 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 06:41:29 ID:.3Y9Ay/E0
そういえば過去配信見てたら、カインでエレノア持ちの阿修羅いたわ。
配信はもちろん阿修羅の人だけど、なんかかわいそうだったw

711 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 07:15:44 ID:Avq1Eas60
>>710
そかwwそれは笑えるwww

…で何が?

712 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 07:23:57 ID:o6AIEOnE0
>>711
>>710のID抽出すればなんとなく何かが分かると思うよ

713 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 07:26:25 ID:6qJc.CBgO
異界ゴブリンの最初無敵のゴブリン酋長は無敵時に不動でつかめるんだよな?

714 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 07:28:11 ID:6qJc.CBgO
すまん!アゲチマッタ!

715 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 07:37:17 ID:auelKFC6O
掴めてもすぐにスタンじゃない?

716 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 08:46:38 ID:L0J.V0cs0
魔法職でスタン耐性100にしないやつなんているの?

717 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 08:56:50 ID:fVdNU7260
魔法職全部とは言わないけど阿修羅とグラは耐性100にするべきだと思うね
スタンの有無は相当なもの

718 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 10:01:10 ID:czKcXJXY0
>>707
ありがとう。
決闘だけならいいんだが、狩りで困るのは城くらいだな。
オリーとかグっさんはちょっと殲滅遅くなるだけだし。

719 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 14:12:37 ID:p9JRq2bQ0
100%気絶する攻撃も耐性100なら大丈夫なん?

720 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 14:13:18 ID:9Wj9N.U20
うん

721 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 14:23:05 ID:MXDt2yOg0
大丈夫なのと大丈夫じゃないのがある
例えば王光の気絶、犬の精神支配は回避不可、ゴブボスの気絶、城ボスの石化は回避可

722 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 15:35:33 ID:ySDMh//w0
GSDの称号は攻略本買わないともらえない
GSDのだれか一人にだけ勝てたから決闘9級
決闘勝てなくて攻略本読んで勉強してるGSDを
想像したらなんか笑える
GSDかわいいよGSD

723 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 20:17:47 ID:Ynytt5jU0
かわいいけどハゲ

724 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 20:41:57 ID:g8N49sm.0
そしてスケベ

725 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 20:43:14 ID:HmKkWVCg0
もう鬼門M推奨とか書くのやめろよ
勘違いした不動しないカス阿修羅が増えてるじゃねーか

726 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 20:54:15 ID:OE0Ypbb20
>>725
()笑

727 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 21:09:16 ID:4aHmpOvA0
>>725
それは勘違いでは無く馬鹿です

728 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 22:35:15 ID:CpgqioWc0
>>725
敵単体に対して鬼門と不動のダメージ差がどれくらいか知ってる?
+7程度の武器でも鬼門ヒット中に炸裂でも重ねれば不動のダメージを超える。
過剰に成功すればその差はどんどん広がるばかり。
約2.5秒の拘束中に次の拘束技出せるし。うまい阿修羅は鬼門打った後に
すぐに自動生成の鬼門打てるようにクール考えて、連続拘束してる。
かなり使えるスキルだよ。

729 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 23:19:15 ID:p9JRq2bQ0
鬼門はロマンなんだよ。過剰あったら一瞬で超ダメージを与えられて最高だ。
単体相手にしか使えないのが難点

730 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 23:30:48 ID:9Wj9N.U20
昔は刻印なくなるデメリットの方が大きいとか言ってなかったっけ

731 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 23:31:58 ID:.dT41UFE0
俺二次クロ+7武器で町知能530ぐらいだけど、
鬼門M+炸裂1より不動Mの方がダメージ出てると思うが。

732 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/18(日) 23:54:42 ID:uo84NdMY0
町知能700近くて不動レベル10だけど刻印数MAXなら9万〜15万のダメージが望めるね
鬼門は単体しか力を発揮できないけど不動は複数相手にもつかえるし、しかもPTでも重宝
別に鬼門を否定するわけではないけどやっぱ不動のほうが効率いいよね

後阿修羅の最終装備だけど2次クロ暗黒セットよりもケレス悲鳴アクセ2つとララミス、武器は過剰しやすい55小剣の+12なんかがベストな気がするけどどうだろ?

733 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 00:02:58 ID:CpgqioWc0
>>731
炸裂Mで計算した。炸裂1止めの人が多いみたいなの忘れててごめん。
街知能の数値で刻印の恩恵に差があることも考えてなくてすみません。
不動、鬼門共に優秀なスキルだと思ってます。

734 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 00:05:10 ID:9Wj9N.U20
あ、はい

735 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 01:35:45 ID:HmKkWVCg0
ごめん、鬼門Mが強いのは知ってるんだけど、その阿修羅がカスすぎたから
イラッときて書いた
悲鳴で囮してて、倒すのおそいなーってよく見てたら
鬼門→外す→真空からうち→ウロウロ→鬼門→外す
見たいな感じでもたもたやっててイラっときたんだ
ボスでも、覚醒せずに鬼門→離れて真空からうち→幼虫にレッパ→鬼門→ヌゴル回転→逃げる
みたいな感じだったから、イラっときたんだ
阿修羅2人いたらおもしろそーだなって思って2人入れたんだけど、2人ともそうだった
まあ、私の阿修羅も鈍器地雷阿修羅だから、人のこと言えませんがね・・・

736 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 01:39:57 ID:ySDMh//w0
阿修羅カンストして異界もある程度いったんで
決闘でもやろうと思うんですが、決闘振りはこんな感じでよろしいでしょうか?
要る要らないなどありましたら教えてください。
覚醒は、どうしても切れませんでした。。。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJlYb!luMslllllllllli!Ii1lIiiilil1lliiilili1!I1ilSiIHiiFGiIll

737 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 01:59:19 ID:CpgqioWc0
>>735
悲鳴で阿修羅がいたら不動期待しますよね・・・。
ボスで覚醒しないって事は決闘振りなんですかねぇ。

>>732
阿修羅単体で不動で20万ダメージいきましたよ。   ロリエンでの話しですが。

738 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 03:03:53 ID:i6FieA5.O
異界だとどのスキルも威力でないですよね。不動Mで城Kバジリスクに5個回転時、1発1500ダメしかでない。最後の爆発含めてトータル5万ダメ。NPCから魔法版シャープ販売しないだろうか…。少しでも火力で貢献したいな…。

739 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 04:36:48 ID:uho0beWg0
異界は身内でしか行ったことない異界初心者阿修羅だが、これまで10回程しかいってないのに猛攻不動ソードゲット

そんな俺はブレード使い・・・orz
やっぱ現物の自職武器って出難いもんだよね・・・?レテ飲めってことですかこれ
ブレードレシピはあるものの、一撃氷刃ってのも微妙だしなぁ

740 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 04:47:13 ID:MXDt2yOg0
4〜5M程度で55紫より強い武器が手に入るって考えたらそんなに迷うことでもないと思うけど
現物手に入ったら過剰挑戦でもいいわけだし

741 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 04:57:17 ID:i6FieA5.O
刀、小剣とどちらも一長一短ですが、55桃、橙を視野にいれて、小剣マスタリー取得してみてはどうでしょうか?55桃、橙はどちらかとソウル向けの仕様となってるので。

742 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 08:42:59 ID:5thjXrxY0
レシピぐらい簡単に作れるだろう。
一次クロクエ終わっていれば尚の事。

743 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 09:28:45 ID:Jy9IaQFs0
>>736
こんなのはどうだろうか
あくまで個人的な意見だが真空は決闘専ならいらないと思うんだ。
あと不屈は便利

744 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 09:31:48 ID:Jy9IaQFs0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFQYb!luF8lill1lllliPIi1lDiiilil1lliiilili1!I1ilDiIIiiFGHIll
リンク張り忘れたバカみたい

745 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 10:55:01 ID:dEaA6ykoO
>>716スタン耐性なんて気にしたことなかった。
いったい何であげるんですか。
まさかアバですか?
攻速はずすのはつらいな。
俺いっつもぴょぴょして連打してたよ。

746 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 11:01:35 ID:Qfqkms5g0
状態耐性アバは必要だね
攻撃速度が10%だか12%上がるのとスタンしないのとどっちが重要か考えてみてね

747 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 11:01:49 ID:Ihwyr3rM0
降りた時、時間あるから付け替えればいいんじゃない
拘束中キャンセルされないだけでもかなりでかい

748 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 11:33:49 ID:rJk6S8j20
アバ+エンブレムで50。
後は常時聖杯キープで100。
称号で耐性あるならアバでその分調整すればいい。

749 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 11:59:01 ID:dEaA6ykoO
耐性あげるのはやっぱりアバですか。
もっさりがいやで、武器も小剣やめてブレードだし、大金はたいて買ったレアを変えるのはつらいな。
道中ストレス感じるからこのまま攻速でいくかな。

750 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 12:06:38 ID:rJk6S8j20
>>749

>>747

ぶっちゃけゴブ降りちゃった時に耐性装備してない阿修羅は空気。

751 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 12:20:11 ID:i6FieA5.O
耐性装備ないと、もはや大暗黒天、阿修羅ではなくなってしまいますよ。ただの鬼剣士になってしまいます。ろくにスキル放てなくなりますよ。

752 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 14:38:45 ID:fXNY1x.M0
不動1で異界行ってるっぽいしな
どっちにしろ使えない阿修羅でしたとさ

753 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 15:26:48 ID:dEaA6ykoO
ぐはっ痛い所つくなっ

不動1でもそれなりに貢献できるんだぜ、覚醒とか鬼門とか炸裂とか…
レテ飲みたい。

754 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 16:20:55 ID:ALP9J4N2O
携帯から失礼
そもそも状態異常はレアアバでも安くないか?
状態100は一度経験するとやめられない
城ボスもただ硬いだけのトカゲに思える

755 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 18:27:36 ID:yor/bCaUO
不動1で異界行く事に驚き。。
異界スレで評価が低いの納得だわ。

756 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 18:34:13 ID:jzVa9ruM0
実際状態変化抵抗を100にするのにどれぐらいかかるのか考えてみたところ
青い聖杯 +50
状態抵抗エンブレムアバ2ヶ所+エンブレム +38
適当なエンブレムアバ3箇所 +12

青い聖杯・・・プライスレス
状態抵抗エンブレムアバ・・・どんなに高くても1M以内
適当なエンブレム3箇所・・・精神力とかジャンプ力とかで高く見積もって1.5M

こう考えると状態変化抵抗+100結構楽だね・・・。

757 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 18:48:41 ID:fXNY1x.M0
聖杯、レア状態*2に状態エンブ*4、55紫指輪の状態補正6
これで100なんだが?
どうでもいいけど55レア”むげん”の漢字ってNGワード?

758 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 20:17:03 ID:Ynytt5jU0
どうでもいいけど漢字で”むげん”はあーるえむちー業者の名前だな

759 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 22:22:04 ID:nT.kIjk20
カウハイドスキンとかロゼンバッハ下着とかシャウタのボーンナイフでイナフ

760 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/19(月) 23:14:18 ID:rJk6S8j20
そんなことしたら抗魔が詰んでしまいますがな。
>>756が本日のエロイ人。

761 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 01:28:16 ID:X4OHDQnU0
レテしてsp4141ありました
バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【M】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【1】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【1】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【1】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【1】  波動の目         【M】
残りsp310  考え切れないです。異界、古代Dに主にいきます。
ご意見ありましたらお願い致します。カザンはM取得か悩んでます。

762 名前:739:2009/10/20(火) 05:33:16 ID:cHbpvXlI0
とりあえず材料溜まり次第ブレードつくってみることにした レスさんくす

異界特化なら開放Mが生きるんじゃないだろうか
異界いくようになって開放の異常な便利さを再認識してふと思った
まぁ実際SPの都合で現実的じゃないかもしれんが
決闘専以外で開放Mの人いる?
というわけで>>761には残りSPを開放にぶっこんで人身御供になってもらいたい

763 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 06:04:18 ID:nT.kIjk20
>>761 俺なら精神集中Mかな

764 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 08:58:46 ID:XMO9ngik0
炸裂でも振っとけばいいんじゃねーの

765 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 09:47:02 ID:kQNegmVI0
悩んだら魔法クリ。
効果は小さいがハズレがない。

スキル振り質問には全部これで答える事にしようと思った。

766 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 10:20:00 ID:MXDt2yOg0
とりあえずQS取って
俺ならCレッパ+カザン

767 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 10:23:28 ID:X4OHDQnU0
>>762 開放もありかもしれませんね ありがとうです
>>763 精神集中とったことないですがMP知能いいかもですね ありがとうです
>>764 炸裂は前Mとり今回は1でためしたら自分は1でいいと考えました ありがとうです
>>765 魔クリはバックアタックですか・・・悩む・・・ありがとうです

768 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 10:27:16 ID:X4OHDQnU0
>>766 書き忘れすいません おにぎり「1」QS「M」
Cレッパは自分はなくていいと思いやめました カザンM精神Mもよさそうですね 
ありがとうです

769 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 12:10:02 ID:CQSa66RI0
LV60, 合計SP:4106, クエストSP:625, 入力SP:0, 使用SP:4005, 余りSP:101
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljFEaiFlOt!ll1llll1li!Iiililiill1lllliilili1!li1lSiINliFiHlll
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【M】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【M】  魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【 .5】   キャンセル裂波斬      【M】
アッパースラッシュ.     【 .1】   月光切り           【  】
ガード.             【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク.       【 .1】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【  】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【 .1】   虚ろな目のブレーメン.   【  】
小剣マスタリー        【M】  ブレードマスタリー      【  】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【M】  無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【 .1】   不動明王陣.          【M】
心眼..             【 .1】   波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】

多分狩りの汎用型。そこそこ強いお!

770 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 18:51:26 ID:qcuuXTQ60
全身板金だとアッシュの衝撃波出ないってよく見るけど
今やってみたら普通に出るんだけどどういうことなの
決闘だと出ないとか?

771 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 18:53:04 ID:CQSa66RI0
>>770
れがすぃなんじゃないの?

772 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 18:55:06 ID:qcuuXTQ60
すまん、レガシーじゃないけどビジョンリーパー靴つけてたわorz

773 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 20:15:53 ID:CpgqioWc0
とあるスレから引用。魔法攻撃力について。

>>阿修羅の覚醒が現実的な範囲で理想的に全部決まったとすると41400%という計算。
敵やPSによって当たる数は全然違ってくるのであくまで参考。
実際は30000%行くかなぁ…くらいかと。違ってたらごめんね。

これが本当なら、何この火力職。

774 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/20(火) 21:49:26 ID:4iuqDsos0
※ただし180秒(小剣なら189秒)に1回40秒のみ

775 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 00:07:55 ID:zXeb0xAs0
スキルレベルM
CT毎にスキルを使ったとして
爪 40/3.5 = 11回 (1441%)
翼 40/2 = 20回 (5580%)
槍 40/7 = 5回 (1025%)

ここに通常 車輪 多段HIT加えてもそんなにいかないと思うけど・・
どういう計算したんだろう

776 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 00:08:26 ID:ikFchmU60
123123~と123c光翼123c光翼~

どっちが火力上なんだろうね

777 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 00:17:27 ID:ikFchmU60
CT的に123c光翼123123c光翼~か

>>775
車輪/穿爪/閃槍は多段ヒット

778 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 00:30:52 ID:CpgqioWc0
>>775
爪と槍は多段ヒットするでしょ。
通常と車輪がダメージの大半を占めてると思うよ実際は。
ここに鬼神の秒間700くらいのダメージと最後のガッシャーンが加わるね。
まぁとんでもないわなぁ。

779 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 00:40:39 ID:zXeb0xAs0
>>755だけど多段HIT加えてって書いてあるんだけど・・書き方悪かったかな

780 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 00:46:23 ID:.dT41UFE0
>>779
槍をなめすぎだろう。
ぱっと見8本~10本ぐらい出てるので槍だけで10000%ぐらいいってるはず。

781 名前:780:2009/10/21(水) 00:50:02 ID:.dT41UFE0
過剰評価してた。確認してきたら槍6本だったわ。

782 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 01:42:27 ID:CpgqioWc0
>>781
6本に見えるけど、なぜか7ヒットしてる。
交差する時に何かあるのかも。

783 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 01:47:27 ID:CpgqioWc0
よく見たら7本あった。
最大ヒット時は200%*7*5で7000%だね。

784 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 04:04:27 ID:uvsGNu1IO
阿修羅と大暗黒天って敵対する神だって聞いた事あるけど本当なんでしょうか。

波動解放M・爆炎M・キャンセル鬼門Mあるんだけど、レテしたくてたまらない…

785 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 06:28:35 ID:4vxh00620
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlll1lllllliPIiilillilll1llliilili1!IJilQiILl1FGHlll
現在25の阿修羅ですが色々なスキルを取りたくてこういう結果になりました。
これで火力的に問題は無いでしょうか?やはり魔法クリティカルは取るべきですか?

786 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 07:21:23 ID:xLwYn2Hw0
開放9に真空と爆炎を55でストップ・・・?
3年アラドやってて一番分からないスキル振りだ。
刀である必要性もなさそうだし、なぜ魔法クリがでてきたのかも分からないし。

787 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 07:35:43 ID:pdQm4l1o0
>>785
主要なスキルをM振りせずにちょこちょこ削って、精神や開放を上げてたくさん使いたいってことか?
中途半端なスキル振りとしか思わんが、pt入らないならいいんじゃないか
ひとついえることは、火力求めて魔クリ取るくらいなら、地烈・真空・爆炎辺りをMにしたほうがよっぽどいいということ
魔クリのSPも真空とか爆炎削って捻出しそうだし、それじゃ火力UPにはならないし

788 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 11:57:29 ID:MXDt2yOg0
根本的にこのゲームのスキル振りってのは威力が%か固定か関係なく1か前提かMであるべきだよ。中途半端にするほど弱くなる
中途半端でいいのは最後に余ったSPで振られるスキルか、格闘のコンドルみたいな回数増える境目とか
%なら武器強化乗るから一応中途半端でもマシかなってことで少し削られることはあるけどもね
つまり複数のスキルのレベルをちょっとだけ下げでSPを捻出するより一つのスキルをドンと下げて捻出したほうがいいの

789 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 12:06:37 ID:ykqAnTMs0
ソロ専の58修羅タソ持ちなんだが結局入り口ボスの攻略方法が見出せないまま・・
3回中2回は事故ってコインを使うハメになるという低PSのまま
クロニクルの入り口クエを全て終えてしまった
覚醒でハメようとしても軸と距離がどうしても調節出来ず、ちょっとずれると突進で轢かれる
上達する気がしない\(^o^)/
流れぶった切ってスマンかった

790 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 13:27:30 ID:MXDt2yOg0
>>784
専門家じゃないからwiki程度の知識だが、宗教によって阿修羅や大暗黒天の違いはあるけど阿修羅と主に敵対していたのは、阿修羅の娘誘拐してレイポした帝釈天
ゾロアスター教最高神アフラ=マスダ→ヒンドゥー教悪神アスラ→仏教の守護神
ヒンドゥー教3最高神シヴァ→残りの2柱のブラフマー、ヴィシュヌと一体になり末世を破壊する時に現れるというマハーカーラ(大暗黒天)→仏教の大暗黒天→日本の七福神大黒天
だからヒンドゥーの時点では悪神と最高神だから敵対の可能性もあるんだけど、世界の寿命における破壊神という立場上末世まで出番がないから敵対しようがないとも言える
阿修羅は正義の守護神が正義に固執するあまり赦す心を失ってしまった鬼、なんだけど波動とどう関係あるのかは開発しか知らない
金がかからないのはさすが七福神

791 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 13:53:09 ID:QcnLqDBU0
韓国で改変してほしい職投票みたいのがあって、それの4位に阿修羅がいるらしい
正直無双波が死にスキルと化しててクール待ち長かったし、このまま改変来てくれたらうれしいわ

792 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 14:08:40 ID:MXDt2yOg0
無双波をいじるのは難しそうだけど
精神集中を昔の5回重複と知能増加上昇とケイガや武器研究みたいに消費SP10、炸裂のレベルあげるとビリビリの回数が増えるとか欲しいな

793 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 14:12:54 ID:ikFchmU60
1位ポンなのは確定的に明らかだけど2~3位は喧嘩ランスピ辺りかな

794 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 14:52:21 ID:i6FieA5.O
もし改変きたとしたら、全体スキルの火力25%アップと板金にも知能補正とクールの減少。
爆炎−5秒。炸裂−5秒。不動−5秒。だったらいいな。強くなり過ぎかな…?

795 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 15:30:32 ID:ikFchmU60
無双波の仕様変更が最優先

796 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 15:49:44 ID:qcuuXTQ60
あんまりつよしょくになっても厨が群がるからいやだなぁ

797 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 16:00:51 ID:Ynytt5jU0
無双波は威力上昇するか投げ無効つけるかしてほしいよな

798 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 16:55:49 ID:Avq1Eas60
無双波が強くなったところで、割り振るSPあるの?

799 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 18:11:57 ID:fXNY1x.M0
>>798
場合によってはレテりますがなにか?

800 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 18:20:07 ID:rmf..neg0
>>788
概ね同意だけど
打ち上げ系スキルの打ち上げ高さ調整の場合も中途半端止めはありだし、
炸裂みたいに範囲拡大オプションが付いてる時に、必要な大きさまで調整とかもある。

あと刻印のMP調整もあったか。

まぁ、火力面以外の理由が無ければ1、前提、Mって感じだよね

801 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 18:24:08 ID:yor/bCaUO
固定が全て%になったら万事解決。

802 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 18:55:21 ID:i6FieA5.O
固定が%になるのは問題ないけど、%倍率がどれくらいなのかが問題だね。

803 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 18:58:18 ID:CQSa66RI0
ブ○スターみたいになったら目も当てられん

804 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 20:12:30 ID:CpgqioWc0
立ち位地。
ガンナーでのブラスター、格闘での喧嘩、メイジでの学者、剣士でのあしゅ(ry

805 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 20:15:28 ID:fXNY1x.M0
>>804
ガンナーでのブラスター
ここはスピだな
使える場所では使えるてことで

806 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 20:40:26 ID:i6FieA5.O
自分はサブも阿修羅なほど、ラブなんだけど、他職のほうが強く見えてしまうんだけど…クルセ抜かしてビリに感じてしまう…。隣の芝生は青く見えるのと同じなのかな…?

807 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 20:43:39 ID:p9JRq2bQ0
無双波は精神集中関係なく出せるようにすればいいと思う

808 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 21:15:05 ID:umXWYZ1Y0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEaiQlOt!ll1llll1li!Iiilillilll1llliilIli1!ii1lSiINliFiHlll
刀阿修羅にあこがれて作り始めましたがスキル振りがこのような形で
PT入って問題ないでしょうか?あまり財力はないです
決闘はほとんどせず、野良で異界に行くような予定もありません。

809 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 21:34:29 ID:dEaA6ykoO
>>806鬼読4職作ったがポンとソウルは40前で挫折した。
阿修羅が1番強いと思ったな。
ただ瞬間火力はない。

810 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 22:14:13 ID:zXeb0xAs0
ポンなんて40あたりまでが全盛期なのに

811 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 22:27:49 ID:GrgyzV5wO
>>789
阿修羅の覚醒は敵の攻撃速度80パーセント減少するんだぜ
かなり範囲せまいけど
軸ずらすの苦手ならいっそのこと内藤に張り付いてバラム使うなり心眼聖書で回避50%だからなんとかなる
あとは出血死しないようにイチゴ用意
覚醒で削りきれないなら内藤がヘイストするまでそっから覚醒でおk

イグニ+7もあれば大丈夫かと

812 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 22:35:00 ID:C7rfUOI.O
同じく鬼4職やったけど阿修羅だけ56止まり。強いんだけどねえ。
全部桃持ってるけどポンカスに一番愛情注いでる。弱いだけに

813 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 22:56:59 ID:jwHGjFTA0
無双波は物理防御アップだけってのがなあ・・・
精神集中に魔防&状態耐性アップとかつけばふたたび無双波とるのに

814 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/21(水) 23:17:52 ID:pbAe/M4c0
>>813
無双波に物理防御アップ"だけ"だと・・・・?

アレには夢とネタがどっさりつまっているじゃないか

815 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 00:40:53 ID:Avq1Eas60
無双波→直すところ多杉。
地裂→Mでも鬼切りより威力低いってどういうことだ、このやろー。
爆炎→Qスキルのわりに威力微妙。クール減らすか威力上げて。
覚醒→アーマーを・・・お願いします。

816 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 00:52:21 ID:M4h4ZsnY0
>>789

3回中2回死ぬのを事故って言わないから。

817 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 03:31:13 ID:pKaoUjns0
人それを必然と呼ぶ

818 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 07:08:50 ID:dEaA6ykoO
>>812阿修羅45〜50が1番つらかった。50から覚醒でウハウハだし。
確かに56位でとまるかも。
そこは異界行く為のテンションでがんばってくれ。

819 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 11:04:08 ID:lVfjj5lQ0
>>815
ウェーブはクール2秒で隙もオニギリよか少ないし十分強いと思うんだが
あとFWも押し出し+範囲爆発で合計20k(刻印次第)で出るし俺は結構強いなーって思ってたんだがなぁ
修羅真空やってからFWやれば通常の雑魚戦はもうあと少しってとこまで削れたりで
修羅真空だけは自信を持って強いって言えるスキルだよな。炸裂は威力とレベルUP毎の拘束時間増加とかしてほしい

あとIWのクール見直しと強制ノックバック判定つけて凍っても最後まで当たるようにしてほしいな
まぁどうせこんなの来ないだろうけどさ

820 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 12:48:29 ID:i6FieA5.O
壁際でのスキル消滅なんとしてほしいね。鬼門とか氷刃。
真空も2ヒットくらいしかしないしね。

821 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 13:28:19 ID:MXDt2yOg0
おにぎりの強みは威力もそうだけどドライブの存在が大きい
そこでちれつドライブとかほしい。刻印の数で効果変わるとか

822 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 13:44:25 ID:5/x9pBK60
修羅のデフォ溜め時間をオニギリぐらいにして欲しい

823 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 15:41:18 ID:lU3sYYNI0
修羅ドライブ真空斬

824 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 16:07:48 ID:Avq1Eas60
炸裂Mの範囲をよく見てきたよ。エフェクトの大きさです。
カザンの内側の円よりは大きく、外側の円よりは小さいって感じでした。
陣の中心は小剣で打ち下ろしたちょっと先って感じ。

825 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 16:42:34 ID:umXWYZ1Y0
>>808
別にPTいっても問題ないと思うが、刀である必要がいまいちっていう
マスタリー削って鈍器でもいいんじゃね+
余りだと思うけど精神集中1ってほとんど効果ないぜ

826 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 16:43:36 ID:umXWYZ1Y0
これはひどい・・・

827 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 19:28:29 ID:v4FAQ6Jg0
マスタリ削って鈍器にする必要性を問いたい。

828 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 20:11:24 ID:cbYZrEg60
ボインボイーン

829 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 21:55:17 ID:Avq1Eas60
プロメテウスステップを想定しての事だろう、JK。

830 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 21:58:12 ID:4aHmpOvA0
>>829
どこの学者だよ

831 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 23:16:39 ID:lVfjj5lQ0
うまいこといいやがるw

832 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/22(木) 23:52:17 ID:Avq1Eas60
悲鳴2部屋目どうやって攻略していますか?
動画を見るとデスペやバサカが浮かしっぱなしで倒してるのとかはあるのですが、
阿修羅のは見つけられませんでした。
自分は開幕不動後、真空爆炎鬼門で削ってる感じです。
いい方法あったら教えてください。

833 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 01:35:54 ID:YB.M7CSo0
阿修羅の2次クロの知能補正って、1次クロより低いってどういうことよ?
バランス悪いというか、バグに近いとすら思えるわ。

834 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 03:30:49 ID:74DZodPw0
>>832
覚醒して車輪で浮かしっぱなしってのはどうかな。

835 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 03:35:12 ID:fXNY1x.M0
>>833
でもまぁ2次に高知能ついちゃうとレガが乙るからなぁ
簡単に手に入って高知能、特定スキルの大幅強化
っつーのは流石にあれだろ?まぁもう少し高くてもいいとは思うけどもね

836 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 03:42:00 ID:MXDt2yOg0
見た目ほしさに精神集中1だけ取るやつは少なくないと思いたい

837 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 05:53:30 ID:EroLW7k60
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【M】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【10】   キャンセル裂波斬      【M】
アッパースラッシュ.     【 .6】   月光切り           【  】
ガード.             【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク.       【  】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【  】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【 .1】   虚ろな目のブレーメン.   【  】
小剣マスタリー        【  】   ブレードマスタリー      【M】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【 .8】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【M】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【M】  無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【 .1】   不動明王陣.          【 .1】
心眼..             【M】  波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】

波動剣撃特化なスキル振りを予定としてるんですが
これってどうでしょ…?拘束用にと炸裂と不動を1取りしては居るんですが、PTじゃ蹴り対象?

838 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 06:03:28 ID:auelKFC6O
地裂、鬼門、覚醒がMなんだし刻印M小剣マスMで威力伸ばしたほうがいいんじゃないかな

839 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 08:45:44 ID:CQSa66RI0
>>837
狩り特化なのか決闘特化なのかはっきりしたほうがいいよ。
中途半端なのが一番悪いと思うけど。

840 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 08:54:11 ID:NpLxZPIcO
近職が二人以上居るPTでも拘束不動のみって阿修羅増えたな。

炸裂切り多いのかな?
なぜ、掃除機、ハリケーンのフィニッシュに炸裂重ねない…

841 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 14:18:08 ID:Avq1Eas60
>>834
車輪で浮かしっぱなしにできました。ありです。
ただ3部屋目がきつくなってしまった・・・。

842 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/23(金) 18:06:15 ID:osIXcYTo0
>>789
奇遇だな一緒だ 覚醒使う意味ねえから玉でチビチビ削ってたよw
ここで萎えて放置してる

843 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/24(土) 09:37:07 ID:wHGV6t5o0
チャームが2個だけ余ってたので超久しぶりに王Kソロってきたんだ。
改変された後は1回も行ってなかったんだけど、他は前と変わらず安定。
んが…なぜかしょっぱなの風でgdgdになってボコボコにされた。
というか何が改変されたのか解らんかったなぁ。阿修羅だから気がつかないのかね。

844 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/24(土) 10:23:29 ID:EnnJakkwO
>>789 >>842
困ってる同志を救いたい
もしよかったら一緒に入り口行きませんか?

845 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/24(土) 11:53:50 ID:Ydvii0vE0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org295750.gif
我らがGSDおじいちゃん

846 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/24(土) 16:02:08 ID:KMDaNWUE0
阿修羅とレンもってるが阿修羅のモチベが上がらない
両方カンスト済みだけど覚醒と玉以外軒並み%じゃないんで武器強化もおざなりに
改変でレン並みの%にならないかなぁ
すべての固定職は異界だと微妙な位置になるのがキツいよ
まだ阿修羅は拘束面で貢献できるけど火力がショボショボ

847 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/24(土) 16:05:17 ID:byNG5SKQ0
改変でレン並みの%なんてなったら阿修羅怪物になるよ
刻印や古代やテラコタで単独で魔攻5k超える職なのに

848 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/24(土) 18:41:01 ID:MXDt2yOg0
ローグがそんな感じの厨職になったみたいね
ポンを越える機動性とマスタリで常時デスバイレンの火力と阿修羅を越える覚醒を持ってる

849 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/24(土) 18:50:53 ID:KMDaNWUE0
ローグの覚醒と阿修羅の覚醒を比べてるけど性質がそもそも違いすぎですしおすし
ローグは投げ始動多くてハルギ乗る技が少なくて微妙だけどな

850 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/24(土) 20:29:17 ID:NXK1YZRcO
流れを無双波!!!
もうそろそろ新スレの時期だけど、ソウルみたいにWikiにしてみない?

851 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 02:05:25 ID:GE77xmsU0
ログ見たけど特性氷刃でHIT数増えないのか・・・
全身特性でGSD体験したくて阿修羅育ててたんんだがちょっと残念

852 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 02:49:30 ID:t/RNhJYs0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljlll1l1lllliTIiilillill1lllliililiJ!FiilSiIIl1FGHlll
爆炎切って不屈取ったんですが問題ないでしょうか?
個人的に炸裂と不動の拘束がメインなのでと問題ないと思います。
あと精神集中は中途半端に取るよりMにしたほうがいいんですかね?

853 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 03:59:01 ID:.YH.D/a60
拘束メインってことはPTが主なんだろうし、精神集中いらないんじゃない?
食らって回復してる暇あったらさっさと回復叩いて行動しろって感じはする
後爆炎切りに関しては鬼門も切ってるし、単体火力が絶望的
個人的には爆炎か鬼門はどっちかMじゃないと困る場面があると思う

854 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 04:19:38 ID:LIDTs5vQ0
不屈は状態異常耐性とSETで揃えればかなり安全に拘束できるから便利
取ってよかったと思ったな俺は

855 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 14:08:22 ID:yYLfikxU0
サブが壷からゴラトゥスベルト出したので効果見直してみたら、なかなか面白いね
ごり押し心眼聖書覚醒の時のためにセットでインベントリに忍ばせとくのもいいかも
防御下がるけどカウンター被弾時50%カットだし

それで頑張って回避7割くらいか・・・
覚醒の敵的中減少をそのままこっちの回避率としてプラスできたとして回避率約8割
んで敵の攻撃が来たら殺気感知のために背中で受ければ完璧!

856 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 14:36:10 ID:hyju3mso0
悲鳴2部屋目で魔剣が「出してくれたのはおまえらか」って言ってからでも
グルグルだと宿主化するのを止められるので、魔剣が範囲にいたらグルグルお願いします

857 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 15:41:25 ID:Avq1Eas60
>>847
魔攻5kはマルバスでも使わないかぎり無理でないかい?
>>855
最大85%くらいはいけそうかな?振り向けば88%。
>>856
やってみます。

858 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 19:25:40 ID:d918iU520
どんなに糞でも
1だけ無双波とってるのは俺だけじゃないはずだ
あの声とあのエフェクトがたまらん

うんぬぅぅぅ

859 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 20:41:26 ID:RufhfnogO
>>857
古代M、カザン5、テラコタ発動で5Kいってた
ララミスは発動してなかったと思う
武器イグニだし知能の恩恵受けにくいし、2次クロならもう少し楽に行けるとおもた

860 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/25(日) 22:37:14 ID:Avq1Eas60
>>859
カザンのこと忘れてた。
それにしてもカザンの知能UPを考慮しても魔攻5Kはかなりのイケメン阿修羅に限られると思うな。
>武器イグニだし知能の恩恵受けにくいし
この部分がよくわかんないんすよね。説明Plz。

861 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 00:06:26 ID:LqF/LVJg0
スレ違いだったりスレ汚しになったら本当にごめんない
20桃小剣オーキッドの相場教えていただけませぬか・・・

862 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 00:27:52 ID:Avq1Eas60
>>861
200k〜300k多分だけども。

863 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 00:48:54 ID:1tBOQ9aw0
ageんなスレ違いアイテム相場質問スレ池

864 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 01:49:18 ID:Gfqn2Mtg0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljlll1lllllli!IiIlDiiill1lllliililiF!1iilSiINiLFiilll
狩り振りで振ってみたんですが何かSPが少し余る。
何か助言をお願いします

865 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 02:02:52 ID:Avq1Eas60
>>864
波動の目をあげましょう。
あとsageましょう。

866 名前:852:2009/10/26(月) 05:27:41 ID:Zc6SSbac0
>>853
ご指導ありがとうございます。
やはり火力に問題がありますか・・・修羅真空だけでもいいかなと思ったんですが。
むしろ修羅真空を切って他を・・・・・・・・・ダメですよね。

867 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 08:13:33 ID:cZuWIYKw0
私は阿修羅でも阿修羅志望でもないんですが
阿修羅と相性のいい職業って何があるでしょうか?

868 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 08:16:22 ID:wzR3fHQM0
これはまた刻印で荒れる

869 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 09:13:03 ID:NpLxZPIcO
相性か…
特にない気がする。
どの職とも、それなりなような。

個人的にはグラとはやりにくい拘束被ったりするから。

ソウル居たら俺ツエーってなるけどね。

870 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 10:13:38 ID:MXDt2yOg0
ソウルいたら大抵誰でも俺TUEEEEできるからなあ
阿修羅で一番相性選ばせるのはやっぱ不動、それとせいぜい氷刃の凍結解除しないようなのって意味で
強いて言えば不動中に嬉しそうに乱射ガンホするレンとか、拘束リレーできる学者あたりかな
言うほどいいわけでもないけど、ホロー中に炸裂いれた時の画の綺麗さと氷刃からナイアドを大量生産するところからエレと犠牲サモも好き

871 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 10:24:15 ID:0OiVp6XU0
やっぱり火力職とは相性いいね。
特にレン、インファ、ストあたりは一緒にやってて楽しい。

あとは阿修羅二人で先手後手に分かれてやるのも楽しいね。

872 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 11:12:24 ID:d918iU520
阿修羅は地味に学者と相性がいいぞ
無双波とってたら。

873 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 11:57:24 ID:MXDt2yOg0
学者は型によるけど雨マグマの抵抗減少、シュルルの魔法防御低下、図書館とありがたいスキルは多い
炸裂と氷刃で強制起立からのドリルもいい。ダウンしてる小さめの敵には当たらないからな

874 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 11:59:20 ID:BCG2uaN60
>>860
武器の基本攻撃力+無視値の、無視値は知能によって補正がかからなかったはず。
つまり、武器の基本攻撃力が高いほど知能の恩恵をうけやすい。
だから、イグニ<カラボ<2次クロ の順で楽になる

875 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 12:20:15 ID:Avq1Eas60
>>874
解説サンキューです。
知能的には刻印+のあるイグニが知能の恩恵って言葉にあってると思ってました。
ところでイグニのファイアーエクスプロージョンって王称号と同じ仕様なのかな?
だとしたら火属性さえなければイグニ良武器ですなぁ。

876 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 12:28:13 ID:OYkIQvRgO
火だからいいんだよ、解凍凍結コンボができる。
50武器で刻印上がる時点でイグニは間違いなく良武器ですよ。

877 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:18:55 ID:6qJc.CBgO
流れオニギリ申し訳ない!
あとこの質問は過去スレにあるかもしれないが申し訳ない!




覚醒は守夜のるのかな?

878 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:34:31 ID:VDa6xjIk0
過去スレどころか現スレにあるから自分で探しなさい

879 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:39:14 ID:yzizp48E0
ソウルスレより出張質問
あなたはソウルに何を求めますか?

1)とりあえず何でもいいから陣しいておけよ
2)自分の職にあった陣を強いて欲しい
3)支援とかいいからはよ攻撃しろw
4)毎部屋3陣敷くのが当たり前だろ、敷かないやつは地雷
5)その他

回答よろしくお願いします。

880 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:41:25 ID:/yvo4KkE0
6)
支援もして攻撃してろ

881 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:47:27 ID:jzVa9ruM0
>>879
ぶっちゃけると他のキャラスレでもソウルが出張して荒れているので
それを考えた自重する心を持っていただきたい。
なので私は答えたくない。

相性がいいとなるときっとガンナー系列だろうなぁ。
あまり言いたくないが不動の拘束をあまりいいと思っていない多職の方がきた過去もあるわけだし、
ガンナーならともかく全キャラ最大火力をぶちこめるし。

882 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:48:43 ID:1DuFuWdI0
>>879
これはひどいソウルが来たもんだ。
効率よく陣敷いて攻撃するのがソウルだろ。
ソウルスレでテンプレ見て来い。

883 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:49:28 ID:JHIXuNLA0
>>880
それ6)やない、5)や!!

884 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:52:57 ID:9pHUFqe60
>>879
阿修羅視点で考えると魔法攻撃主体だからカザブレの恩恵は高いのは事実だけど
何を求めるかっていうと一概には言えないんじゃないかな

例えば異界のゴブボスで早く始まった舞を鬼影閃で止めてくれるとか
そのダンジョンに応じた立ち回りがしっかりしているソウルを見ると
ありがたいなって感じるよ

885 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 13:56:18 ID:EZif/y220
結論:自分の頭で判断して臨機応変にうごけ。おわり

886 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 14:01:23 ID:MXDt2yOg0
ソウルでもクルセでも、リアルでも全く差異なんてない
仲間に求めることは、いつだって同じ
できることをちゃんとやること、できないことは無理せず仲間に任せることだ
つまり自分のできること、できないことの分別があるならそれが答えだよ

887 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 14:18:37 ID:Ydvii0vE0
臭いけどかっこいい!

888 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 14:21:41 ID:SmAdtWkg0
流星を手に入れる機会があったんでレテってブレード型にしたんだけどこれ面白いね。
1st阿修羅が生まれてからずっと小剣だったんでその感じが染み付いてるんで余計感じたけど、MPの減りとクールが明らかに違う。
俺キーボードなんで左手連打苦手なんだけどブレードで素早いゴブP飲んで覚醒したら超速いから覚醒楽しいっス。

889 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 14:53:26 ID:Avq1Eas60
覚醒時、敵単体なら刀と小剣で通常123を切れる回数=出せる車輪の数は2〜3個くらいしか変わらない。
ずっと通常やってるわけではないと思うのでそれほど違いはないと思われ。
ただ集団相手だとヒットストップの関係で結構変わってくるでしょうね。

890 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 14:58:06 ID:jzVa9ruM0
レテ飲んだ身から言わせていただくと覚醒の快適さが全然違うよ。
しかし、威力も全然違う。

891 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 15:15:20 ID:dEaA6ykoO
>>888流星かうらやましいぜ。
俺も2次クロブレード拾って刀に転向したら操作性がかなりあがって阿修羅が楽しくなったよ、しかし全般的に火力は落ちたので弱くなったかな。

892 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 15:51:04 ID:r2TKRvzc0
ブレード青Pと小剣赤P
どっちの覚醒が強いだろうか・・・

893 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 16:01:34 ID:dEaA6ykoO
>>892 青P赤Pってなんだ?

894 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 16:10:51 ID:r2TKRvzc0
おお、すまんすまん
ゴブパで貰える15%だか上がるやつね

895 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 16:55:45 ID:LxL6uZFw0
私鈍器阿修羅なんだけど覚醒なんてなかった

いやヒットストップのせいで使わないほうが・・・

896 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 16:59:52 ID:ZgAcWcF20
鈍器のヒットストップなんて小剣と変わらないような

897 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 18:09:06 ID:gwCDYLyM0
>>892
小剣赤Pに一票

898 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 18:45:11 ID:XRZpsYZoO
ゴルア迅速でおk

899 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 18:51:14 ID:Ij2NutVI0
古代桃調べてたらこんな装備が・・・最終装備ですねぶっ壊れ性能過ぎる
55幻影の霊力 (Soul Power of Phantom) 腕輪 古代
魔防+3269 体力+22 知能+50
攻撃時5%の確率で知能増加オーラ発生

900 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 18:55:45 ID:WK.eN82UO
不動するとバトル幼女が必死にジャンプ攻撃してるの見てちょっと悲しい
カイオバジリスクとか判定でかいのか、テアナ中なら問題ないんだけどね

901 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 19:09:13 ID:SmAdtWkg0
>>889
確かに車輪出せる数はそんなもんだね。ただ車輪出せるスピードが速いのが楽しい。
ソロの時に覚醒する必要全くないとこでも覚醒して遊んでる。

>>890
快適さは全然違うね。ずっと小剣だったから余計そう感じた。
なんだろね、小剣の覚醒時より威力は落ちるけど速さで対抗って感じかなと解釈してる。それでも威力減少は明らかだけどね。

>>891
ハメ警備通い続けてギルメンが持ってたのをやっと買えたさ。異界はもういいやって思ってたけど流星のおかげで2次クロブレード欲しくなったよ。今必死に通ってる。
さすがに+10流星だから過剰カラボで行ってるけどね。
小剣クールが染み付いててブレードのクールだと「ん、もうクール解除か」って感じで最初戸惑った。

902 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 19:31:57 ID:NpLxZPIcO
>>871
炸裂やってくれるなら、嬉しいけど不動はスト微妙だよ。

903 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/26(月) 20:21:37 ID:9.m6AuvY0
>>891
両方振ってみた感想は、自職二次刀のほうが絶対にいいって事。
リーチ?多少変わるけどたかが知れてるよ。しかも通常だけだし。
たぶん覚醒もリーチ変わらないんじゃないかな・・・先端に魔法攻撃部分のオーラが発生して判定でかくなってるよね。

904 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/27(火) 03:19:02 ID:0OiVp6XU0
>>902
不動をするときはタイミングを計ってるよ。

そのときのPT構成、中の人、過剰の有無を考慮して
出すタイミングは変えてます。
ストとペアだったらQスキル出し切ったあととかね。

905 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/27(火) 11:39:58 ID:9pHUFqe60
不動と乱射、空中射撃の相性は最高

906 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/27(火) 13:59:40 ID:JHIXuNLA0
>>905
ガンホもかなりいいぞ
MHSも移動も全弾当てることが容易になるし、阿修羅とレンはかなり相性いいと感じる

907 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/27(火) 15:57:42 ID:fXNY1x.M0
維持不動で固めてる阿修羅とノイアペアするとすげー楽なのよレンジャーは

908 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/27(火) 23:10:55 ID:4R9j6M6U0
不動は至高、次点で炸裂が至高、そういう意味では無双もまた至高なり

909 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 00:26:02 ID:qcuuXTQ60
その思考はなかった

910 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 06:20:29 ID:yvtBK3roO
拘束が重要視されるノイアボスでは拘束はかなり喜ばれるね
開幕炸裂不動で終わるときもあるし

911 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 09:34:27 ID:3HDCcEIg0
鬼銃とは全般的に相性いいよね。

912 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 09:59:50 ID:WK.eN82UO
狙ってが当たるならサモナーが鬼になりそうだ

913 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 10:18:24 ID:yor/bCaUO
ノイアってランク出し以外pt組んで無いな・・

914 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 12:13:36 ID:SmAdtWkg0
ノイアか…初日に通ったぐらいであれ以来一度も行ってないな。
入場アイテム8個余ってんだが使途の気配だっけか、あれを集めるのがダルくてやってない。
みんなクリアしたの?

915 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 15:54:35 ID:2Gx58FuI0
みんな塔30階をどうやって攻略してるの?狩り専じゃ難しいの?

916 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 16:15:14 ID:Jy9IaQFs0
>>915
チレツでこかしてレンジャに鬼門
クルセはちまちまと逃げながら適当に

917 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 16:17:52 ID:Ju7kUbSc0
あんなの不動だけで終わる 乱射は誘ってすぐ逃げてクール中を狙う

918 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 16:19:47 ID:h.xarfxQ0
>>915

開幕不動でクルセ掴んでるな、俺は。
刻印五個なら大体クルセはそれで倒せるし、レンジャも突っ込んできて勝手にダメージ喰らう。

919 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 16:31:57 ID:rJk6S8j20
軸あわせた瞬間にRSとんでくるから、避けるなり、ガードで刻印にするなり。
んでチレツでも鬼門でも煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

今なら開幕Qいけるから、クルオジが復讐掛ける前なら、不動だけで〆

920 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 17:17:24 ID:WwVYf/yg0
今の阿修羅でクリアーできないというのはないない。
またはレベルが足りないかのどちらか。
もう、塔はクリアーできない方がおかしいレベルまで難易度下がっちゃったし。

921 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 18:11:00 ID:gIHdhXUQ0
30階はレンの縦軸から近づいて解放でふっとばし→鬼門+真空地裂でQ節約してる
クルセはほっといてタイマンになったら玉当てーの投げーので簡単に終わる

922 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 18:32:09 ID:BLVs0SQE0
さて・・・ビルでタウキャプテンの角狙う作業が始まるお

923 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 18:36:07 ID:gwCDYLyM0
だなー

でも俺タウキャプはMでなんとか倒せるレベルorz
なんかメカタウより苦労するんだよなぁ

924 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 18:53:46 ID:SmAdtWkg0
- 小剣
* 52タウキャプテンの角 (Horn of Tau Captain) ※古代
物攻+484 魔攻+585 知能+19 キャスト速度+2% 魔法クリ+2%
裂波斬,真空剣を詠唱時、更に波動刻印1個生産

* 55四辰斬邪剣
物攻+509 魔攻+607 知能+20 キャスト速度+5% 魔法クリ+2%
鬼斬り、月光切り、波動剣地裂、真空剣を使用時、50%の確率でスキルLv+5

今日のメンテでこれ出るようになったのかな。
52の方は嬉しいな。王通いまくってみるか。

925 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 19:29:43 ID:4g5/2jf20
[鬼剣士関連]
・波動剣爆炎の攻撃力が25%増加します。
・無双波の基本攻撃力が85%増加し、追加攻撃力は25%減少します。また、物理攻撃力から魔法攻撃力に変更され、精神集中が1回発動された状態でも発動できるようになりました。決闘場ではそのまま3回。
・炸裂波動陣の攻撃力が10%増加します。
・不動明王陣の攻撃力が12%増加します。

無双派ハジマタ?

926 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 19:41:16 ID:JcvuqTTo0
10/27の韓国のテスト鯖アプデだね
テス鯖だからなんともいえないけど・・・爆炎すげーなこりゃ

927 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 20:36:03 ID:M/6yQT1I0
クールも少し減らしてほしかったな

928 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 20:37:39 ID:SQbZXsv60
85%って・・・w
今までがどんだけだったか、これだけでも十分把握できるよな。

929 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 20:42:10 ID:gIHdhXUQ0
俺もこの機にビルm警備始めたんだが、クレイジーイヴァン扇動者はどう処理すればいいんだろう?
元々ジャンプ力低いわ投げ以外で無敵が無いやらで自爆をいっつも受け止めてるんだ。
即死レベルではないけど十分痛いしなんとかかわしたいんだけど有効そうなのが思いつかない。
なんかいい方法あったら教えてくれ。

930 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 20:46:02 ID:ikFchmU60
崩山

931 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 20:51:35 ID:SgvYqWzo0
これは無双波用にもう1阿修羅つくらざるをえない

932 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 20:54:37 ID:WwVYf/yg0
画面端で心眼ガード

933 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 21:19:15 ID:gIHdhXUQ0
崩山試してみたが無敵短すぎてダメだったぜ…心眼1だからスタックも期待できそうにない
ゴブリンクリーチャー囮にしてなんとかやってるけど安定した回避法は無いんかな
あ、俺が下手なだけですか…

934 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 21:30:44 ID:zQn03M5oO
>>924
今さっき♀レンジャーの覚醒クエでビル行ったらタウキャプテンの角出たんだけど……。

物理478
魔法584
知能17
坑魔29

やだ、どうしよう。
怖い……今までで1番の価値のある密封がFパンでいつも貧乏生活なのに……。

ねえ、こいついくらで売れる?レアアバ買えるかな?阿修羅持ってないの……。

935 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 21:37:21 ID:gIHdhXUQ0
>>934
なん…だと…?是非SSを頼む。やる気が出そうだ。
レアアバセットだと70m程度か?うーんどうだろう…そこまではしない気はするなぁ

936 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 21:47:48 ID:fMFeKzLg0
うpするの始めてだからうまくできてるかわからないけど・・・。

http://up.jeez.jp/?id=26002

多分これで合ってるよね?

937 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 21:51:39 ID:MXDt2yOg0
韓国の価格はこんなもん
当然金の価値が違うので、似たような性質を持つ韓国のグングニルの値段と日本の天空の比較、ヘルも使えない古代でしか出ないレアリティを考えたら、2〜3倍前後が日本でつきそうな価格かなあ
479 名前:アラド戦記名無しさん[] 投稿日:2009/05/05(火) 22:11:35 ID:SlQZrfPI0

52桃、55桃価格 売ってるものだけ
52小剣 タウキャプテンの角 26M
55小剣 四辰斬邪剣 22M
55刀 nugol bone blade 77M(多分適当に付けた価格)
55刀 soul cellector 45M
55鈍器 wrath of thor 13M
55大剣 apophis 145M
55光剣 fragarach 45M
55ナックル seren green 18M
55ガントレット chaos overseer 20M
55爪 slash stom 18M
55爪 nail of pain 45M
55ナックル smoking joe 47M
55リボルバー doom blast 50M
55マスケ eye of daybreak 15M
55キャノン sudden burst 19M
55ボウガン blood judge 17M
55槍 雷槍グングニル 35M
55棒  萬波息笛 17M
55ロッド breathing dawn 37M
55スタッフ elemental harmony 35M
55十字架 player of majar 5M
55斧 talent of sinjang 8M
55トーテム will of wolfgand 33M
55鎌 holly light scythe roytuth 25M

938 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 21:53:33 ID:gIHdhXUQ0
うおうマジだな。おめでとう。
ただこれ以上はスレチっぽいから相場質問スレとかで聞いた方がいいかもね。
誰も装備したことないから評価付けづらいし。
さて俺も頑張ろう…

939 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 22:30:41 ID:gwCDYLyM0
>>936
レアアバなんてきっと余裕だよ。
今までの桃武器が阿修羅向きじゃない上に
それの効果ハンパない。

940 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/28(水) 23:07:45 ID:qcuuXTQ60
>>937
大剣だけ桁が違って吹いた

俺の阿修羅がもうちょっとで48だけど、そう都合よく古代桃とか出ないだろうなぁ( ´・ω・)

941 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 03:33:46 ID:q5SVv9Jo0
手に入れたら鬼門戦記の始まりだなー
いっそアバも鬼門にして、そのうち火力もっと欲しくなって・・・
そして始まる古代桃過剰戦記
うん、身の丈にあった夢をみることにするよ

942 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 11:19:47 ID:56lVNJ7g0
古代桃結構数出てるっぽいですね。
そのうち韓国の倍くらいの値段で落ち着くだろうから今は待ちが良いかと。

943 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 11:22:44 ID:4g5/2jf20
種類が多いだけに結構出るのかもね
ビルだけで5つくらいあるし

944 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 11:40:54 ID:9pHUFqe60
韓国じゃBSK需要が高いみたいだから大剣とか人気あるのかもね
タウキャプテンの角の能力は阿修羅にとってかなり嬉しい能力

ただ、まだ出たばかりだから価格も不安定で昨晩露店で170m、
取引スレで250mって付けられていたけどなあ
高過ぎだろそんな金持ってねーよって感じだね

まあ90m〜100mくらいなら転売目的の金持ちとかが買うかもね

945 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 12:48:46 ID:WK.eN82UO
ぶっちゃけこの装備は最終的にも高めだと思う
昔BM以外使えなかった天空とかでも200くらいいってたからな
阿修羅として超神武器だから数百M払うのも覚悟したほうがいい

946 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 12:53:06 ID:fXNY1x.M0
問題はそれを大金出してまで買おうとする阿修羅Loveなやつらがどれくらいいるか、だ
俺?金ないからデスペでビルサクサク回って頑張ります

947 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 13:07:56 ID:XRZpsYZoO
この小剣は他職にとっては全く魅力ないし数か月後には50mくらいに落ち着くと思いますわ
個人的な予想だけど。

948 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 13:31:34 ID:BCG2uaN60
覚悟以前に金がねーよ
80Mで売りがあるのに250Mで買うやつなんているわけがない

949 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 13:32:31 ID:8KhVigL20
魔法攻撃580ちょいのコウマは29だっけ?武器ランクとしては2次黒と同じくらい?(2次黒の数値忘れた)でコウマは1次黒や50桃以上

異界でも頼れる武器になりそう

950 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 13:43:03 ID:rJk6S8j20
そりゃ高めに設定して1円でも高く売りたいだろうよ
最初に拾ったやつが相場設定のキャスティングボード握れるわけだし
能力だけ考えたらとても100m上とは思えんわ

951 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 13:58:25 ID:rv0upBXM0
そろそろ次スレ議論かしら
とりあえず>>240をテンプレ追加する流れでよかったんだっけね
古代桃55桃はどうしよう

952 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 14:02:32 ID:ikFchmU60
最悪ディアボより下になると思うよ

953 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 14:43:18 ID:ikFchmU60
ソウルコレクター(刀)
攻撃の時、5%で赤い十字架発射 攻撃の時、1%でHP2%、MP2%回復
トールの怒り(鈍器)
光属性 幻影剣舞+1 アウトレイジブレイク+1 攻撃の時、4%で雷発射
四辰斬邪剣(小剣)
鬼斬り、月光切り、波動剣地裂、真空剣の使用の時、50%でスキルレベル+5使用
(ただし、該当スキルの限界レベルは超えられない)

小剣
タウキャプテンの角
裂波斬、真空剣キャスト時波動刻印更にもう1個生産

ヌゴルボーンブレード
居合い、鬼影閃、ブラッディレイヴ、無双波攻撃力30%増加
居合い、鬼影閃、ブラッディレイヴ、無双波命中時、敵を出血状態にさせる

954 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 16:02:53 ID:M4h4ZsnY0
80Mとか過剰でもないのに無いわ。
実装当初のご祝儀加えても半値の40Mがいいところ。

エレノアより性能下だし、相場の8掛けでさっさと売ってしまうのが吉。

せっかく話合ったんだから>>240乗っけてよ
武器防具考察って要らなくない?wikiにセット効果載ってるし。
無駄に長いと貼るのも面倒でしょ。

そもそもL50未満でセット付けてるヤツほとんど居ないし、値段も高いんじゃない?

955 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 16:15:45 ID:JHIXuNLA0
>>954
そして防具は何がいいですか教えてください><って奴がたくさん湧くんですね分かります

阿修羅のテンプレは防具以外もかなり詳しく載ってて、個人的にも参考になった
一覧+総評で見やすいし、消す必要はないと思うが

956 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 16:29:25 ID:r2TKRvzc0
>>937
こっちは高くなると思うけど
ヌゴル刀200Mとか55リボ150Mって売れる値段とは思えない

せいぜい〜2倍までじゃない?

957 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 16:34:10 ID:gwCDYLyM0
>>952
是非理由を聞きたい

次スレでもいいけど

958 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 16:39:29 ID:SmAdtWkg0
とりあえずソロで王Mだけど30回行ってきた。
うむ、何も出なかった…orz
同じ桃色は桃色でもシールだけがやたら出た。喜ぶべきなのかそうでないのか微妙なところ。

あれかな、阿修羅だしタウ出る感じ見るとビルのがいいのかなぁ。
ビル苦手なんだよなぁ…Eでも安定しない…

959 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 16:44:05 ID:WwVYf/yg0
>>240はぜひ入れていただきたいと思う。

後、自分で作ったもので悪いけど
Q10.アッシュフォークの衝撃波がでないんだけどなんで?
A10.板金を5箇所すべて装着した状態だと、ジャンプ力が低下するため、
衝撃波の出る高度に達することができず、衝撃波を出すことができません。
解決策として、ジャンプ力の上がる靴(サイレントソウル靴当)、アバターまたはエンブレムでのジャンプ力強化
などがおすすめです。

自分で作ったもので悪いけど、これも絶対にループする話題だし、気づきにくいのでQ&Aに入れて欲しい

960 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 16:57:09 ID:M4h4ZsnY0
Q、防具何がいい?

A、レガシー一択です。

961 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 16:57:24 ID:v0iHLBEQ0

質問します(^O^)/
・炸裂&不動Mってダメなんですか?変わりに爆炎5止め
・古代、カザンの支持率たかいですが精神集中Mとかどうなんでしょう?
 パッシブだし知能地味に上がるし良さげかと思うんだけど・・・
 でも地雷に見られるみたいだし・・・
 まぁ簡単にいえばこんな感じになります↓

ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJlYiFleNelllllllllli!Iiilillill1lllliilili1!1i1lSiIIlLFGHlll

962 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 17:08:29 ID:M4h4ZsnY0
>>961

心眼いらない。そしたら爆炎Mできたよ。
精神Mが地雷って何処に書いてあった?

963 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 17:27:23 ID:v0iHLBEQ0
たしか異界できたての時に精神振るならほか振ったほうがいい、精神振るぐらいなら
ほかのスキル振ったほうが異界貢献できる」的な感じだた

そうか心眼をきって爆炎か、考えもしなかった! ありです

964 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 21:37:00 ID:WK.eN82UO
Q.スキル振り教えてください

A.セリアからまず全部Mにしてから聞け

965 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 21:58:42 ID:rxspVJyk0
投擲阿修羅の誕生である

966 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 22:52:52 ID:OE0Ypbb20
タウキャプテンの角でないじぇ・・・

967 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/29(木) 23:38:31 ID:er7oFDg20
そう簡単に出て貰っても困る
いや困らない

968 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 04:06:03 ID:j71xVATc0
イシュと聖イシュどちらも無強化の場合、阿修羅の板金マスタリーは5部位でどれくらいの差があるんですか?

969 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 05:38:33 ID:zpkEc6RU0
知能が20ぐらい違う

970 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 11:44:29 ID:dEaA6ykoO
刀阿修羅は桃あんまりうれしくないのかな。
ソウルコレクターがミソギの形じゃなければ買いたいな。

971 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 15:12:47 ID:HFQ2AW7I0
通常55桃は、ポンの覚醒に出てくるあの武器たちだね
競売に並んでいる古代桃の数を見ていたら
無形剣を最終装備に狙っていたけど、タウキャプテンの角でもいい気がしてきたな
今後古代桃は、ドロップ率アップパッチも控えているし
無形がグランディスから手に入るようになれば、みんなそっちに目がいくだろうから
今のうちに金稼いでおこう

972 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 16:10:47 ID:4R9j6M6U0
いや無形だろjk

973 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 18:29:34 ID:qcuuXTQ60
寝糞だしドロップ率アップは入れないんじゃね?
そんでGASYAAAAANN(笑)買わせるように仕向ける

974 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 18:37:10 ID:BCG2uaN60
>>957
952じゃないけど
とりあえず、タウキャプの角にはスキルブーストがついてない。
それと、刻印が溜まりやすいのはいいんだが、じゃあ刻印が溜まったら何するの?って言ったら鬼門でしょ
鬼門を打つ場面って敵が単体の場合が多い
その場面が多いかって言われると残念ながら多くはない
ディアボリは改変で古代と不動ブーストになるし、全体的に火力アップする
個人的には同価値かなーって思うけど
タウキャプの角が最終武器ってのはありえないわ

975 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 18:54:15 ID:hzqiDJMI0
かといってエレノアが最終武器って言えるほど夢を持てない
いくら買えるって言っても地獄PTに勝てる気がしないわ

976 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 19:49:32 ID:U0Co79jI0
細かいことなんだが>>240

裂波斬5
c裂波斬

断空斬5
c断空斬

は纏めて5cでいいんじゃね?と思った。c取らないやつはそもそも5にしないだろうし

977 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 21:18:40 ID:Ydvii0vE0
>>974
角で刻印溜める→ディアボに持ち替えて古代して不動

978 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 21:20:16 ID:54f44vD20
異界用阿修羅
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljFEaiFgOt!ll1llll1li!Iiilillill1lllliilIli1!li1lSiINliFiHlll

979 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 21:26:19 ID:hzqiDJMI0
どうせ属性でダメでないし爆炎前提止めしてブレか炸裂振ったほうがいいと思う
ちなみにレテすると自動的にシミュ+45の合計SP4151になる

980 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/30(金) 22:18:58 ID:2Lp7hMlg0
1ヶ月くらい前に作った阿修羅がもう54になった
55紫防具を買うか聖ラトset買うか迷ってる

やっぱ火力的に聖ラトのほうがいいよな?

981 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 01:03:18 ID:CPhUTc/U0
火力求めるなら最低でもイシュセットじゃないのか
つなぎに55紫でいいと思う、聖ラトは火力というより凍結特化だし

982 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 01:15:30 ID:yor/bCaUO
イシュは最もコストパフォーマンスがいいよね。

983 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 01:17:38 ID:qGb9yUtM0
55セットの方がいいんじゃないの

984 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 05:54:58 ID:X4OHDQnU0
聖キュベはだめなのですか・・・イシュのが上?

985 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 06:59:21 ID:YXSuzssU0
>>970は華麗にスレ立て忘れやがったな。
まったくもう・・・
と文句だけじゃあれなんで立ててくる。

986 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 07:24:47 ID:YXSuzssU0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1256940284/

>>240>>976の意見を取り入れ導入。
・よくある質問に>>959を導入。(少し文を短くした)
・二次クロの単品情報、ドロップ場所情報を案内。
・55桃は使い勝手分からないので入れてない。次スレで装備者が現れるのを期待。
・刻印の説明差し替え忘れた、スマン

987 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 11:46:01 ID:9pHUFqe60
>>970
GJ
阿修羅は今後の改変で強化されるみたいだし、おれたちの将来は明るいぜ

988 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 12:42:59 ID:BB6kl3UI0
爆炎25%うpって結構強化だよな
不動も地味に上がってるし固定スキルの攻撃力って少し上がるだけでも大きい
無双波は・・・掴み判定無効つけばなんとななりそうなんだけどな

989 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 16:04:21 ID:2Lp7hMlg0
イシュか・・・まっぁ55で様子見て金が貯まったらset買うかな
刻印Mブーストの固定主力阿修羅だから異界行くまではイグニでいいよね

990 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 17:43:24 ID:0z6V0Ab60
タウキャプ角が欲しいのは、単純に阿修羅が単体火力微妙なので
ネームドがだるいからっていうだけの理由です
BOSSなら覚醒しちゃえば良いんだけど、道中のネームドに使っちゃうと
クール間に合わないんだよね

991 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 18:41:31 ID:Ydvii0vE0
無双波は掴み判定無効と魔法防御上昇がちょっと欲しいところ

992 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 18:42:50 ID:ApHfhog.0
阿修羅やりはじめてまだあまりたってないんだが、ちょっと思ったことがある
刻印10になるとMP消費2倍になるっていうので上のほうで結構荒れてたが
そういう人達って鬼神の波動って常時使用してないのかな?
もしかして普通の人でも鬼神の波動って使用してない?
使用してるんだとしたら刻印ことなんて霞むぐらいに鬼神のほうがMP消費半端ないんだが

993 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 18:45:06 ID:Ydvii0vE0
>>989
覚醒時持ち替え用にカラボルグ持っといたほうがいいんでない?

994 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 18:46:25 ID:.dT41UFE0
何年もアラドやってるが、鬼神常時の阿修羅なんてさすがに見たことないぞ

995 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 18:47:11 ID:Ydvii0vE0
鬼神のMP消費は半端無いよな
覚醒して付けっぱにしてるといつの間にかMP無くなってるレベル

996 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 18:52:31 ID:uPYe45mc0
鬼神前提では消費MPにあまりにも釣りあわない
鬼神Mでは消費SPにあまりにも釣りあわない

997 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 19:05:37 ID:ApHfhog.0
そうか・・・何かおかしいと思ったんだ・・・
有難う、これからは鬼神は必要なときしか使わないでおく

ちなみにこれまで育ててきてMP回復剤は
適正レベルロリアン+テキーラを各200ぐらい使ってきました\(^o^)/

998 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 19:15:20 ID:8KhVigL20
だが鬼神m魔法クリm 悲鳴腕輪 塔称号・・・ちょっと夢が広がるんだが・・・
風のKGから出るのって指輪だっけ?それを装備するとさらに・・・!?

本気出せば常時魔法クリ40%↑にできるんじゃないか?なんかそこまでいくと凄い強そうなんだが・・
塔クエポーションがなぁ・・・もっと手に入り易かったらいいんだが

999 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 19:45:45 ID:m7yNJFqA0
>>1000の一声に期待埋め

1000 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/10/31(土) 19:54:11 ID:2Lp7hMlg0
1000なら阿修羅全員に桃が出る


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system