■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 22
1 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:24:34 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 21(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1244081874/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html


・スキル晒しテンプレ >>2
・二次・覚醒スキル解説 >>3>>5
・武器マスタリー解説 >>6
・武器紹介 >>7>>8
・防具紹介 >>9>>10

・よくある質問 >>11
・二次クロニクル関連 >>12

質問はテンプレ、過去ログ、Wiki熟読のうえ行ってください

・前スレが埋まってから使いましょう

2 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:25:08 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:25:41 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

4 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:26:36 ID:???0
【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 QS中の敵プレイヤーや、無敵状態の一部敵をも強引に掴めるので、異界では印5個に満たなくとも
 拘束目的で使用する事がある。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

5 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:27:31 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

6 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:28:34 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 マスタリーM振りは推奨だが、上記の通り固定スキル主体の砲台タイプならばその限りではない。

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。


※鈍器阿修羅の方、使用感の加筆求む

7 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:29:19 ID:???0
阿修羅の武器
【小剣】
*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、 異界実装により抗魔値確保のため重要性が増した。
 50以上の桃、レガシーが入手不可能な阿修羅は是非異界デビュー前に入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストがないため、固定スキルを主力とするタイプにはあまり好まれていない様子。
 ただし55なのでイグニより強化の伸び代は良いため、過剰して%スキルのダメージを伸ばしたいならオススメできる。
キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1は地味においしい。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり。

*イグニッションソード(Lv50)
 カラボルグが出たとは言えまだまだ阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。
 魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃なのが魅力。
 スキルブーストに炸裂+1があるので、刻印9止めの人はイグニより使い勝手が良いかもしれない。イグニが優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力は極めて高いので優秀ではある。陣阿修羅にはぴったり。

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他職の鬼に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならば、現仕様の鬼剣士武器で最強クラス。

*ヘルカリウムセンチネル(Lv48)
 覚醒ブーストが目玉だが阿修羅の覚醒は%ダメージな為、普段過剰を持っている人は同等の過剰にしないと恩恵はない。
 覚醒スキルを発動してから他の武器に変更するとブーストは維持されないので注意(検証済)。過剰に成功すれば覚醒が強力になる。
 クエ品なので一応無料で手に入る。

*フロストブリンガー(Lv45)
 安いのに加え氷刃+1が魅力。水属性攻撃の為、火属性武器のサブウエポンとしても有効。
 ストームパスではその水属性がネックになるが、阿修羅は通常攻撃が少ない職であるが故、割り切って使ってもさほど問題ではない。

*セイントイーグル(Lv45)
 光属性攻撃で、炸裂+1。殴り主体なら混乱も活かせる。ただしレシピ作成からの武器の為、コストはかなりかかる。
 混乱が不要ならばニトラスのサイポスで代用可能。

*レイデンのセンチネル(Lv45)
 小剣には珍しい固定系スキル主体の武器。氷刃に真空剣、鬼神の波動とスキルブーストは優秀。

*信義のチタニウム剣(Lv43)
 火属性で刻印+1とイグニ入手までの繋ぎに適している。クエスト品なので無料かつ入手が容易。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 グラフィックが細身の長剣(レイピア)なっていて、リーチが他の小剣よりも長い。
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。かなり高価。

8 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:30:15 ID:???0
【刀】
*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様抗魔値確保武器としても重要。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 長い刀身が特徴的な、刀阿修羅の頂点というべき武器。爆炎+1。桃なので魔法攻撃力は下手な小剣に匹敵するだけでなく
 火属性で解凍コンボが可能。ネックは価格で、とにかく高い。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上ブーストされる為決闘や塔で地味に生きてくる。

*ヘルカリウムオロチ(Lv48)
 覚醒ブーストはヘルカリセンチネルと同様活かしにくい。
 刀なので、かすかに付与されている攻撃・キャスト速度と共に速度特化用か。クエ品なので一応無料。

*白熱刀(Lv45)
 火属性で、爆炎+1は流星落と同様。劣化流星落と揶揄されるが決して悪くは無く、刀の中では良武器。

*百鬼丸(Lv40)
 Lv40なので最終武器にするにはパンチ力不足が否めない刀版フロストブリンガー。氷刃+1と水属性を生かし、サブ武器として持っておくのも手。

【鈍器】
*戦慄の粉砕機(Lv-)
 鈍器阿修羅の情報求ム

*ローディンダーター(Lv55)
 鈍器阿修羅の情報求ム

*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。

*イフリートのスカルクラッシャー(Lv45)
 火属性で解凍コンボ可能。爆炎と鬼神の波動が+1される。

*フロストシャフト(Lv40)
氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。


※鈍器阿修羅の方、使用感の加筆求む

9 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:31:10 ID:???0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

10 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:32:25 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
全般的な能力がキュベより一回り強化されている
キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

・ケレスのチタンセット
使用者情報求む

11 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:33:27 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>9>>10参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。詳しくは>>6参照

12 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:34:38 ID:???0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
異界が実装されたため、2次クロニクルも登場しましたが、下記セット装備は未実装。
現在は単品装備がドロップします。


黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:35:49 ID:???0
テンプレ以上。阿修羅改変('08/03 Season1 Act5)〜現在までの情報に基づいてます。
変更点:不動スキル説明、>>1の誘導、誤字、ケレス追加(情報求む)


以下暫定


●単品二次クロニクル早見表
テンプレに入れるか異界スレでまとめていくか要検討

◎=ドロップ確認 〇=レシピ確認 △=ドロシー確認 ☆=強力ドロップ確認

       小ブ上下肩腰靴腕ネ指
猛攻:真空−−−△−−−−〇◎
猛攻:氷刃〇−−−−△☆−☆〇
猛攻:不動−−△〇☆◎−−△〇
一撃:鬼門△−−◎−◎−−−−
一撃:氷刃−−△◎◎◎△△−◎
一撃:不動−−−◎−◎−−−◎
特性:鬼門−−−△−◎−−−◎
特性:氷刃△△−◎−〇〇−−◎
拡大:鬼門−−−◎−△−−−◎
拡大:修羅〇−−〇−◎−−△−
拡大:不動−−−◎△◎−−−◎
維持:不動−−−〇−〇−−−△
維持:鬼門−−−◎−−−−−◎
機敏:修羅−−−〇−◎〇−☆☆
急襲:鬼門〇−−◎−−−−−−
       小ブ上下肩腰靴腕ネ指


●アルベルトスキル
【虚ろな目のブレーメン】
 魔法防御と状態異常抵抗を下げるが5が限界なため抵抗ダウンが主目的
 阿修羅単体で言えば氷刃と相性がよくM取ればメカタウKを確実に凍らせ、ブースト次第で塔20階のエリートを凍らせることもできる
 普通の限定程度の狩りではすぐに部屋が終わるため恩恵が少ないが長期戦になりやすい異界では地味にあると嬉しい
 しかし5取るのにSP300使うため取得は慎重に。実際ソウルがPTにいれば無用なためかなり趣味的ではある

【狂乱の宴】
 鬼剣士は投げ技が裂破と狂乱しかなく、クールが他の職に比べて長め
 それでも普通の狩りなら裂破だけあれば問題ないが、異界のゴブリンリレーで両方持っていると苦なくこなせる
 ただし真空剣とコマンドがかぶるので、どちらかをショートカットに入れコマンド封印しなければならない

【背面攻撃】
 完全決闘用
 しかしレベル上限がポンの半分なため過度な期待はできない


●鈍器阿修羅の使用感情報求む
●防具欄に一次クロニクル加筆求む
●異界立ち回り情報求む

14 名前:>>1さん★:2009/08/01(土) 12:36:36 ID:???0
暫定部分の議論をお願いします。

前スレ埋まる前に使う奴は裸で異界K行き。

15 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 22:03:17 ID:JnG30voo0
>>1

16 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 02:21:00 ID:T9zYIjM.0
>>1
ではあるが全角なのが気になってしょうがない

17 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 08:38:54 ID:4gUqnBHE0
>>1だけど、もともと全角だったんだぜ。
逆にいつから半角になったんだと不思議に思う。

18 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 09:06:58 ID:F6/RvLjA0
うpロダみてワロタ
「灼熱波動陣」やら「烈波斬」やら「波動解除」やら

「波動解除」って阿修羅にとって致命的じゃないか

19 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 12:36:46 ID:awEgHyRM0
1乙です

前スレ969ですが参考意見ありがとうございました
爆炎Mとって残った分で炸裂を上げてみようと思います

20 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 14:04:53 ID:fZ4fBk3M0
刻印8止めしてたのに
一年半振りにインしてついついM振りしてもうた・・・

21 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 14:15:03 ID:8.8nFu0c0
>>18
烈波斬って合ってね?

22 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 14:16:57 ID:ua43iz7I0
裂波

23 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 16:07:37 ID:gOsa0wBQ0
もともと刀派だったけど2次クロ小剣出たから小剣阿修羅になって…
2次クロセットどっちにするか迷う。

スキルふり的には暗黒の激怒をそろえたいな。
早く来いact3(笑)。

24 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 16:13:55 ID:CcakE1Fc0
暗黒3セットだけでもいいからほしいな
アルベルトクエで2個もらえるならそれぐらいはなんとかなりそうな気がしてきた

25 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 17:44:33 ID:4M66L3GA0
ところで魔法攻撃で守夜の効果発動するなら、刀阿修羅ハジマタなのかな

26 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:32:00 ID:dQ2TiXFk0
守夜阿修羅ハジマタであり、刀阿修羅である必要は無いでしょ。
守夜の武器攻撃力、抗魔なんて無いに等しいし。

27 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:47:42 ID:rNwi2cK6O
問題は守夜が手に入るか、だな。
天城ヘル消滅で今後の産出が見込めない事もあって、凄まじい値上がりをみせてる
ケレスの為にコツコツ貯めてたお金が…

28 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:52:54 ID:Kr8TUPq20
守夜は無理して買うほどの価値はないと思うがどうだろう。

29 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:56:52 ID:ELjvZWSw0
ヘルが無くなっても壷があるから割りまくればある程度は産出されるだろうしね

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 19:46:11 ID:YX5qrVJU0
クロクエの2つは効果選べるのかな?
だとしたら黒山と暗黒どっち先に取るべきか。。
52桃小剣きたら肉断の3部位が欲しくなるだろうし

どうでもいいが身内ゴブで天木ブロッキング消し 爆弾着火で道ずれコンボやってみたい

31 名前:30:2009/08/02(日) 19:48:02 ID:YX5qrVJU0
道連れ(みちづれ)でしたサーセン

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 23:45:16 ID:dQ2TiXFk0
守夜は無理して買う必要は「今は」無い
ただほしい時に高すぎて手に入らないっていう状況になったら困るよね。

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 00:33:44 ID:G5TfYAPg0
エレノア6ループ・・・ ハハッワロス
そろそろレアアバ買えるぞこれ

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 01:08:03 ID:ZWHi88kQ0
http://zoome.jp/Ulzima/diary/1
久しぶりにDnFの阿修羅動画見つけた
全然見かけないんだよなー、人気ないのかな

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 04:59:32 ID:HMDRFRj60
>>34
何このゲームクリア装備・・・
ここまでやれないと阿修羅やっていけないから向こうではいないとか・・・?

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 09:33:23 ID:57ZLH5mU0
これそんなにすごい装備なの?
他の職の入り口動画みるとすごく弱く感じるね。

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 10:01:15 ID:CcakE1Fc0
2部屋目の不動レベル9で1発3400出てるとかかなりやばい
今カザン含めて知能812の状態で不動レベル8してみたけど2500だった
カザンなしの知能722で不動したら2300だった
不動ブースト装備なくて単純比較できないけどカザン古代精神集中なしの刻印5状態だけで知能が1200ぐらいあるんじゃない?
範囲広がってないし他のスキルの強さを考えても2次クロ使ってるわけでもなさそう

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 11:48:59 ID:84N22H/M0
まだ入り口行けないレベルなんで見当違いかもしれないけど、
通常攻撃の威力もちょっと大きいように見えるから
立派な武器を持っているのかもしれない。
でも武器の光り方からみて過剰はしてないのかな。
むしろ力を入れているのは防具かも?
韓国のエンブレムとギルドも伸びは大きいんだっけ

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 12:06:47 ID:cIIHS8BsO
>>37の言うように固定ダメージがやばいってのは単純にすごいことだと思うよ阿修羅的に
他職特に%系が多い職とか所謂強職なら現状でも12とか13持てば余裕で行けるタイムだしね
それにしてもこの動画の武器なんだろ?古代桃だったら修羅真空レッパで刻印二個できるから違うし二次セットの武器とか?

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 12:50:00 ID:kAjdhM4Q0
阿修羅の交流会って今まであったっけ

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 12:52:44 ID:06h8KBa.0
>>34の武器は55桃の四辰斬邪剣みたい

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 12:55:24 ID:nTtTQN560
ララミスとかのようなブースト装備が発動してる様子もないし、街知能が800近いのかも。
レアセット効果が大きくなるのと、ケレスの存在もあるし、
エンブレムと称号がどんなものかよく分からないのもあるから、それほど驚くような値でもないけれど。
1部屋目でHAかかってるが、一体どんな武器なんだろう

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 12:58:58 ID:nTtTQN560
更新停止中の某支部で見てきたけど、たしかに四辰斬邪剣と同じ形だね。
だとすると余計謎なHA

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 13:25:50 ID:HMDRFRj60
大当たり祈り2009(夕焼け色)
力+18
体力+18
攻撃速度+3%
物理クリティカル+3%
的中率+2%
キャスト速度+2%
移動速度+2%
HPMAX+100
MPMAX+100
攻撃の時、1%で10秒間ハイパーアーマー状態 (決闘では3秒)

大当たり祈り2009(青い)
知能+18
精神力+18
攻撃速度+2%
魔法クリティカル+3%
回避率+2%
キャスト速度+3%
移動速度+2%
HPMAX+100
MPMAX+100
キャストの時、2%で10秒間ハイパーアーマー状態 (決闘では3秒)

これじゃね?これ以外はちょっとわからん
55桃+10?だと思うけど火力高いなぁ・・・
でも古代桃の方がもっとやばいんだろうな・・・

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 16:56:40 ID:/mIdSizs0
無双破mの動画に引かれて無双破mの阿修羅を作ってみたいんですが、無双破がネタと言われてるのはどうしてなんでしょうか?
スキル説明を見た感じだと使用条件が難しいのと、被弾しまくるからですかね?

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 17:33:55 ID:/srnYj3g0
やっぱ気軽に使えるスキルじゃないのと労力に見合わない威力だからじゃないかな

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 17:37:06 ID:LgkyKNy60
発動条件のほかにも鬼神の効果でPTメンバーにも被弾が及ぶこともあるし
炸裂、不動といった優秀な範囲拘束もあるから
PT向けといえる性能の阿修羅としてはそっち優先したいというのもある
とりあえず1とって見て試すのが一番かな

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:03:42 ID:HrQzBlpU0
ピンチになったら強いんだけど
ピンチになるような奴は地雷って言われるからじゃね?
Mな人専用

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 19:53:07 ID:GljwZmPk0
1とって後悔するハメになるからやめとけ。
レテった俺が言うんだからまず間違いない。

PT→無双使える状態にまずならない。
ソロ→無双使えたとしても発動までの被弾が痛すぎる+不動でいい。

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 19:57:10 ID:GeI0qa8s0
そうなんだよな・・・
鬼神かけて不動すれば間に合っちゃうんだよ・・・

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:01:21 ID:2wZv5/sQ0
鬼神の波動の説明に敵が活性化するとかかいてないけど・・・

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:12:18 ID:aUmBYkXc0
いま、波動開放Mか炸裂Mで悩んでるんですがどうなんでしょう・・・
炸裂あげようと思ってたんですが、決闘大好きでwiki見てたら波動Mのクールの短さが目にとまってしまって;;
みなさんはどっちがいいと思いますか?

53 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:28:08 ID:/mIdSizs0
ありがとうございました。
ネタと言われるスキルをmにして後悔してるキャラが大半なので諦めます。

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:33:18 ID:oheYZy0E0
無双は個人的には決闘向けスキル
決闘なら3発被弾は安い条件になるし、チームの乱戦の真ん中で
起き上がりに発動すると起き上がりの無敵や、見えない&初見の人が
多いせいか案外成功する
まあ初級決闘場の話だし、1止めだけどね

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:40:59 ID:Fnm82gAw0
四辰斬邪劍
小剣
物理攻撃力+499
魔法攻撃力+606
知能+16
キャスト速度+5%
物理クリティカル+2%
鬼斬り、月光切り、波動剣地裂、真空剣の使用の時、50%でスキルレベル+5使用
(ただし、該当スキルの限界レベルは超えられない)

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:46:56 ID:el1Izyu.0
無双波は人生

57 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 22:12:36 ID:G5TfYAPg0
最近この手の武器増えてるけど限界レベルって何だ?
20ではないだろうし

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 22:16:04 ID:KGkHKLK.0
あれだな、女ガンナー実装時の…

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 23:35:16 ID:aCVyBhmgO
解放mにしても、アスパラとかキャスト上げないと繋がらないわけで、全体のバランスとれないと意味ない。
幸いエンブレムでアスパラは2か3も上がるからそれを視野に入れよう

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 23:44:05 ID:dQ2TiXFk0
スキル振りは中途半端だけは絶対によくないと思うよ。
どちらをやるにせよ劣化版阿修羅。これだけは間違いないから。

61 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 01:07:49 ID:GljwZmPk0
決闘で解放か炸裂なら解放でいいんじゃね。
狩りでもキャリーしやすくなると思うし。

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 02:56:28 ID:NGmhCBJw0
今現在小剣阿修羅を育成しているのですが、
決闘をやるにあたってブレードを使用したいなとも思っています。
そこで質問なのですが、ブレード&小剣マスタリを取得するような両刃阿修羅はどう思いますか?
スキルシュミレーターでシュミレートしたところ今のスキル振りなら両方取得しても
SPは足りそうなのですが実際どんなものなのでしょうか?

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 03:12:41 ID:aCVyBhmgO
両方取得の俺が着ましたよ。
両方取ってもspギリギリでいけるが、決闘もやりたいならブレード、2段まででいいよ、という人は小剣でもなんでもOK。
俺は今日レテ飲んでブレード阿修羅デビュー 。
正直ブレード阿修羅でも困ること全く無い、寧ろ通常も出来るから俺はこっちの方が楽しい。

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 04:54:17 ID:GeI0qa8s0
>>62
それなら小剣マスの分を古代なり、スキルなり、魔クリなりにふって
刀マスのみにした方が全体の火力あがるんでないか。
属性切り替えのサブウェポンは別として、武器は一本に絞ったほうが過剰もしやすいしね。

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 06:32:10 ID:6ePUPruE0
予備にキャンセルアパスラとってたけど
今回の共通スキル改変でLV1でキャンセルも習得してるからLV4つ分SP無駄になっちまうんだな・・・

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 08:23:03 ID:CcakE1Fc0
しかもレアアバとプラチナエンブレムで+3できるから金があれば浮きはそこそこ確保できるんだぜ……

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 08:28:57 ID:YsDzW36I0
先日、阿修羅を作り始めたのですが、アバターはやはり知能UPが基本なんですかね?

よければ狩用と決闘用の基本アバターをお教えください(´・ω・`)

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 08:31:56 ID:VYT7Crpo0
>>67
過去スレ読んでから質問するのが最低限のマナーだよ

69 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 08:33:22 ID:ZWHi88kQ0
まず自分で調べる努力をしろよ。アバで過去ログ検索すりゃすぐ出るだろう。

>阿修羅のアバは狩りなら
>知能×2
>攻撃速度×2
>波動刻印(刻印9止めなら氷刃)
>回避
>MPMAX
>力or移動
>決闘なら
>キャスト×2
>ヒットリカバリー×2
>波動刻印
>回避
>HPMAX
>移動
>がおすすめ。俺は阿修羅の場合、決闘はヒットリカバリーあげたほうがいいと思ってる。

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 09:44:08 ID:T3/lKxQE0
ブレードと大剣の両刃阿修羅な俺もいる

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 11:24:57 ID:cupmOoc20
>>70
よく阿修羅で決闘一本にする気になったね

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 11:47:59 ID:01OjEQ7k0
両刃ってぶっちゃけていっちゃうとどちらかの武器を使ってる間はSP200を無駄にしてる
劣化阿修羅だからおススメできないなー。
決闘も狩りもっていう中途半端はもちろんよくないが、さらにそれが中途半端の中途半端になるんだからもったいない。
両刃にするぐらいならもう両方それなりにできる刀だけにしておいた方がいいんじゃないだろうか。

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 11:58:56 ID:CcakE1Fc0
そんなあなたにDnf翻訳ブログにあったスキルスタイル拡張
まあ日本ネクソンじゃ絶対出ないだろうけど

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 17:59:01 ID:NGmhCBJw0
>>62の者です。
両刃はやはり良くないんですね。
自分はすでに小剣マスタリを取得してしまっているので、決闘は2段までで諦める方向にしようと思います。
様々な意見をありがとうございました。

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 20:28:53 ID:96/WL5XY0
さようなら地裂20、無双波1、精神10・・・
こんにちはカザン10、ブレーメン5、邪気眼7

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:01:11 ID:R/mZ/U/20
ブロッキングってどんな技ですか?
今まで2次クロニクルで見かけてはクルセ用と思って
投げてたのですが、最近、阿修羅用と知りました。

阿修羅を使ってて知らないのは恥と知って質問してます、教えて下さい。

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:05:38 ID:c2qE.arY0
鬼斬りM予定の俺がきた
wiki見れないから%がわからないけどSPの割りに上昇率悪かったよね?

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:22:04 ID:CcakE1Fc0
おにぎりはドライブがないとディレイ長すぎてなあ
%はレベル20にしたら2倍になるって考えればいい

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:23:51 ID:84N22H/M0
>>77
Lv*1 250%
Lv*5 303%
Lv10 368%
Lv20 500%

80 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:29:32 ID:6T73rhkw0
素が250%でMで500%だね
威力は申し分ないと思うけれど、SPの割りに低いかと聞かれるとどうなんだろうね
比較対象として、まあ、基本の魔法スキルを列挙すると

地裂M(総SP400)190%+491
裂波M(総SP500)140%+200%+150?%*3
鬼斬M(総SP500)500%
月光M(総SP500)160%+192%

まあ、コレを見てどう思うかは個人の酌量ですよね

あと、Wiki怖くて見れないってよく出てるけど、検出されないの自分だけ・・・?
スキル振り考察好きだから見れないと困ると入念にサイトを調べてるけど、何処からも検出されないんだが

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:30:26 ID:CZA/zZLU0
SP還元来たら炸裂広げて覚醒Mにして残ったのを爆炎に振って強くなり幕リング

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:56:04 ID:oheYZy0E0
wikiは一段落したんじゃないか?
マイクロソフトから脆弱性修正パッチ来てからゴッチンゴッチン開けて見てるけど
なーんも起きないよ

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 00:23:30 ID:pEV1Ws3E0
阿修羅玉Mのお方使用感(攻撃力)を教えて欲しいのですが。

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 00:31:36 ID:txs4EM0c0
wikiは、ランダムだか特定の広告が表示されてる状態だか、その辺はよくわからないが
エラーページ(別サーバー、ValueDomainやXREA)に飛ばされて、そこでpdfの脆弱性を利用したウィルスに感染させるようなjavascriptを起動させられて感染する
っていう話だったはず。
mabinogiの方のwikiは少なくともそういう話だったし、同じwikiwiki.jpのサービスを使ったwikiだから、その辺も同じはず。
ValueDomainとXREAが長らく放置していたせいでwikiwikiが巻き添えを食った形になる。
んでもって、完全に対策されたかと言えば、確実に対策されたとは言えない状態。

そもそも、wikiwikiのウィルスと垢ハック多発では、時期が違うという指摘も出てる。
複数の感染経路があったことを疑うべき状態になってるのは間違い無い。
とりあえずは、adobe製品の最新版へのアップデートと、通称genoウィルスへの対策を施すこと
セキュリティ関連のニュースに耳を傾けることだな。

85 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 06:23:21 ID:r7WX/qf20
wikiをIEプラグイン無しで見ればいいと思ってたんだがpdfだったらFirefoxでもアウアウ?ってことだよな・・・・?
いっそクロムでも使うか

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 06:47:24 ID:GeI0qa8s0
>>76
鬼門のこと。通称阿修羅玉のあれな。

>>83
過去スレにいくらでもあるから読め。
覚醒以外で敵単体への最大火力。過剰乗る。単体拘束力○。IWとの相性抜群。
ソロする気なら無いと後半きつい。1回Mにすると1or0とか考えられん。
全部個人的感想。異論は認める。
こんなもんでいいか?

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 07:47:00 ID:pEV1Ws3E0
>>86

ありがとうごぜいやす。
塔に苦戦しててニコニコの動画見てたら玉がやたら強いと感じたもので。
スキル改変きたら、再考察します。

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 08:32:37 ID:CcakE1Fc0
レベル10でMってのがSP消費に優しい
Qなしであの火力だからQ禁止部屋で強い

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 09:18:36 ID:YX5qrVJU0
ガードMにしたい
それだけで城ボスでの被ダメが激減しそうな気がする

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 09:36:34 ID:BYF4uaeA0
俺はずっとクロムで、アプデ関係なんもしてないけどなんとも無い
軽くていいよ
凝ったページは全然見れないがw
でも、一回だけ2chの本スレのブログ開く時に
悪質な内容が含まれてますが開きますか?みたいな警告がでた。ぐぐるから

ってスレチでした

91 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:45:21 ID:DdFl20Po0
鬼門Mいいよーピーターに刻印5で投げれば・・・
1発4400でてらくだよー

92 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:53:12 ID:pAa9D1vY0
あしゅら(笑)

93 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:55:14 ID:0UOxfiig0
ume

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 15:21:59 ID:MqS9lh8A0
レアアバ穴あけ8箇所で2800円のお知らせ
とうとうやりやがった

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 16:55:59 ID:GljwZmPk0
亀だけど、覚醒以外で単体最強は不動じゃね。
鬼門最強にするにはかなり過剰いるだろ。
12名刀()じゃまだ不動だったな。
んで集団最強も不動。
阿修羅さん不動すごいですね。
まぁ鬼門は不動クール中に2,3発は撃てるだろうけどな。

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 17:13:33 ID:01OjEQ7k0
刀じゃ威力がいまいちだからなんともいえないのよ。
知能10の差は20、30の差にしかならないけど
武器攻撃力40の差は鬼剣士の優秀なマスタリーもあって200、300の差になるから

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 17:37:09 ID:GeI0qa8s0
>>86だけど、説明がザックリすぎたかね。
敵単体最高火力に「なり得る」の方が良かったか。
まぁスキルクールと使い勝手を考えれば、+7以上ならMにする価値は十分ある。

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 17:58:39 ID:nKgElwho0
>鬼門は不動クール中に2,3発は撃てるだろうけどな。
もっと撃てる。刻印の生成を迅速に行うのは大切だ。

99 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 18:09:27 ID:nKgElwho0
すまん大ボケして覚醒と間違えた。
>>98のレスは忘れてくれ・・・

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 18:12:13 ID:txs4EM0c0
>>85
スレチだけど
ようはpdfを読み込ませるjavascriptがある、ってこと。設定でscriptを切っておけばいい。
俺が使ってるのはLunascapeだから、Firefoxに同じような設定があるかどうかは知らないけど。
あとadobe reader側の設定も弄らなきゃいけないが、その辺はgenoウィルスまとめサイト読むべき

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 18:52:49 ID:r7WX/qf20
>>100
85だけど本気で助かった
FirefoxでググってチェッカーにWikiのURL入れたら⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!だったからちょっとマカフィーさんツール使ってきた
なるほど把握
流石だよ阿修羅PCの防具も完璧だとか惚れ直した

黙ってクロムでやるわ

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 21:10:04 ID:GljwZmPk0
>>96
刀でも12ぐらいあったら10小剣と張り合えるぐらいあるよ。
過剰小剣なんてほとんどいないしな。

上に鬼門一発4400出るって書き込みあるけど、古代+ディア12ぐらいじゃないと出ないんじゃない?
さすがに誇張表現じゃねーの。
普通は2000程度がいいとこ。
それでも十分強いけど。

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 21:24:39 ID:eAZ7GiUU0
鬼門は敵がほんとに「単体」の状態になってないと無駄にhit数増えてすぐ消えちゃうのがな・・・

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 21:43:59 ID:GXXjVz0U0
>>102
鬼門一発4400出るってのはピーターが闇属性弱点だからじゃない?

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 00:26:25 ID:LHmOJ8ns0
炸裂VS不動議論結構あったじゃないですか?
結論はどっちも上げろとか、過剰なら炸裂、
そうじゃないなら不動って結論だったと思います。

んで新しい疑問として
玉M、不動1、炸裂1でどうでしょうか?

当初は玉は1でも強いや伸び率が悪いという意見で1止が主流だと思うんですが
実際限定で私は不動使いません、異界はレベルが達してないので行ったこと無いんですが
拘束目的なら1でも同じ、炸裂はソロでもPTでも使うんですがぶっちゃけ1でも事足りると思うんですよ。

自分は男メカも持ってて、スパローは当初伸び率が悪いから1が主流だったんですけど
玉と同じくHit数が多いため伸ばしてもいいんじゃないか?というのが新しい流れを作ってるわけです

塔で玉は主力ですし、PTでも使える。
wiki見れないので詳しく分りませんが玉はMがL10でL1の2倍の威力でしたっけ?
L1ごとに伸び率10%ですよね、決して伸び率が悪いとは言えないと思いませんか?

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 00:46:08 ID:01OjEQ7k0
ちょっとまった
タ伸び率が悪いなんて一言もこのスレでは言われていない。
Lv1でMAX1440%Lv10で2880%ならいいか悪いかは考えるまでも無い。
玉、不動、炸裂3つは全てMがベストなんだから
どれが1ならどうですか?とか、そういう話は意味が無いと思うよ。

>>102
刀+12で小剣+10と渡り合える その2つを比べるには問題があると思うよ。
+12なんてどちらもほとんど流通してないし、格が違いすぎるもので比べるのもどうかと。

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 01:15:04 ID:TQ.P4vFg0
玉を炸裂不動との比較対象にする事に意味はないと思うな
Qスキルの2つは多数の敵を巻き込めるが玉は集団に使うには死にスキル

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 01:22:13 ID:.QTJC0RM0
+12なんて流通してなくても簡単に手に入る品物だから、別に比べても問題ないんじゃないか?。
まあ阿修羅で過剰うんぬんの話が出るとたいてい変な方向に行くんだが・・・。

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 02:11:36 ID:GeI0qa8s0
限定基準でスキル振り考えない方がいいんじゃないか。
低lvダンジョンのタイムレースに特化したスキル振りがしたいなら話は別だけど
異界とか今後実装される格上ダンジョンを視野にいれたら、とてもそのスキル振りはお勧めできない。
それに狩り振りなら、主要スキル全部M+不動or炸裂Mをとれるはずなんだけど、その2択を外して何をとるつもりなんだろう。
決闘まで視野にいれるとしたらまた話は別だけどね。

後は>>106>>107と同意見。

後は

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 02:13:08 ID:aPIOA1vEO
阿修羅で過剰うんぬんが変な方向に行くのは恩恵少ないし火力で押しきるキャラじゃないからでしょ。
地雷PTじゃなければ拘束してた方が早いし。

まぁあった方が強いけど簡単に買える人は一部の人だけだしね。

111 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 02:14:27 ID:01OjEQ7k0
簡単に手に張るならそれこそ同じ強化値で比べなきゃ意味ないじゃないってことよー

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 06:04:44 ID:GljwZmPk0
俺は刀と小剣、どっちが強いとかそういうのはどうでもいいんだが。
話の発端は12名刀で鬼門してもまだ不動が強かったってことでしょ。
それで刀は魔攻低いから、参考にならないって意見があったので10小剣を引き合いに出したんですけど。
同じ強化値で比べるとか話が脱線しすぎ。
そもそもの話題は、10小剣≒12刀で鬼門<同武器不動。

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 07:05:54 ID:ZWHi88kQ0
過剰持っても不動>炸裂は有り得ないと思うんだけどなー

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 07:07:23 ID:ZWHi88kQ0
ごめん不等号が逆だった。炸裂>不動は有り得ない、ね

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 07:28:44 ID:B1XEnyvA0
炸裂不動の話中に申し訳ない上にどうでもいい気もするんだが
覚醒時の鬼神の波動って覚醒使ったら解除してる?

微妙にCri率上がるとはいえ、若干のMP消費と敵ひきつけがあるからどうなのかなと。

116 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 07:39:09 ID:GljwZmPk0
ボス部屋に他MOBがいるなら切った方がいいんじゃないか。
スカサとかならウェルカムだろうし。

今更、鬼門撃って追撃すりゃ、立ちっぱの不動よりおそらく火力出るであろう事に気付いた。
いや、鬼門後の知能減少を加味すれば裂波氷刃真空でトントンぐらいかな。
+爆炎で超えるぐらいか。
ミョジンあたりでやってみっかな。

117 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 08:13:28 ID:cupmOoc20
道中か、ボスの1部屋前から覚醒してくれないと意味無いのに
限定で組む阿修羅の大半が、ボスマップへの移動前に覚醒するのは何故だろう。
1マップ20秒以内で終るのだから
持続時間の長い覚醒を物凄く無駄にしてると思う。

118 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 08:55:08 ID:zbDU36gk0
やっと48になった・・・長かったわー
早速初覚醒させようとクエストやってるんですが阿修羅で王5回っていけるんですかね・・・?
コイン3枚じゃ足りない気が・・・

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 08:56:09 ID:hZFbIiPQ0
>>117
あまり無駄だとは思わんが(限定に限るなら)
宮殿1部屋前は端から波動解放などして炸裂で拘束の方がいいと思ってる。縦に広いので覚醒がいいとは思わない
スカサは言わずもがな。スカサのターンが終わってからフルボッコの方が効率GOOD
ハメはピーター2回戦前にしてる。これは鉄板だと思ってる。
入口は1部屋前は魔法攻撃受けるとアーマーになるMobがいるので炸裂or不動の方がGOODだと思う。
ボスには覚醒してるが、超火力キャラばっかりの時は(チャンプのみとか)炸裂等で拘束してた方がいいとすら思う
泥棒はあまりいい理由は思いつかんが、それでもボス前にしかしないな。

あくまで個人的な意見なので無視してもらっても構わない。
覚醒するタイミングも人それぞれなので、特に言うつもりはない。
でも、限定では、覚醒が派手なので目立つためにも1ダンジョンで1回は必ずしてしまう。

120 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 09:15:35 ID:cupmOoc20
>>119
個人的な考えだけど
宮殿1部屋前は縦に広いが、覚醒の範囲も広く射程内に入れば
活性化である程度近づいてくれるし、翼で簡単に纏めれる
拘束するほど厄介な相手もいない。
スカサは道中横に広いマップが多いので覚醒向き。
ボス戦だと多段ヒットする技は振り下ろしのタイミングが遅れて
メンバーに被害が及ぶ可能性が高い。
泥棒は2部屋目の移動前。横長のマップで覚醒を活かしやすく
ハクドにもダウン拘束が狙える。ボスは不動してる間に終る様な…。
ハメは同じく2戦目から。
入り口はボス1部屋前、HA化しても覚醒のヒット間隔の短さで
敵に反撃を殆どさせれなく出来る。
ボスは手前の雑魚を翼で纏めて、ボス毎炸裂してる。

人それぞれ、色んな考えで覚醒やパターン作られてるけど
覚醒を一度も打たないのは…

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 09:19:31 ID:PFy5iE360
他のキャラやってるときに道中覚醒されるとオラさっさとしろよって言われてるみたいで嫌なんだよな

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 09:40:27 ID:hZFbIiPQ0
>>120
なるほど… 
あまりこういう意見を聞いたことが無かったので勉強になります。
宮殿は他の大暗黒天さんがボス部屋前覚醒というパターンが多かったので自分もそうするようになったのですが
次回から2部屋前覚醒を試してみたいと思います
スカサに多段ヒットしたらタイミングが狂うのは聞いてたのですが…
阿修羅玉だけでなく、覚醒もずれるとしたら、覚醒封印!?
ハクド覚醒は初めて聞きました。というのも炸裂で動き封じていれば味方が倒してくれるでしょうし、
その後も、氷刃と続ければ拘束という意味で阿修羅としていい仕事してると思ってたので…
入口はアーマー化したら攻撃しても普通に近づかれませんか??
道中覚醒というパターンがあまり無いのでよくわからないのですが。

自分阿修羅がアラド初キャラで最近カンストしたばっかりなので、まだ未熟なところもたくさんあると思ってます。
何かありましたらご意見お願いします

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:53:25 ID:UGjav/Fc0
>>115
確か覚醒自体にも敵引き寄せ効果があったはず。
消すだけ損だって結構前にスレで言ってた人がいたよ

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:59:29 ID:2iLDgP2E0
消すだけ損?逆じゃないのか

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 12:04:43 ID:MqS9lh8A0
覚醒自体と鬼神で2重ジグザグにひきつけられてばらばら動いてうっとうしいから消すって人もいた
俺は覚醒で部屋が終わるなら消さない。異界みたく覚醒だけじゃ終わらないなら消す

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 12:29:38 ID:dyYcNrjQ0
そうだっけ?俺も>>123と同じ認識で消すだけ無駄だと思ってたんだけど、
誰だったかが覚醒の活性化範囲よりも鬼神のほうが広いとか懸賞してたような。
記憶曖昧だけど、たしか3〜4スレぐらい前だったと思う(違ってたらごめん)

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 12:30:14 ID:dyYcNrjQ0
懸賞ってなんだよ検証な

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 15:22:34 ID:pvB7YhOc0
阿修羅 大暗黒天 20 より

69 :アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 13:06:00 ID:7lCXemN20
覚醒にも活性化効果があることも理解した上での発言なんだ。
敵が活性化の効果範囲に入った場合そこで!マークとともに活性化するのはわかると思う。
そして覚醒の範囲で!が出た後に鬼神の範囲でもまた!のマークがでて2度活性化する。
ここで問題なのは1度活性化したものと2度活性化したものでは後者のほうが動き回る。
攻撃対象の座標が2度変わるんだから当然っちゃ当然なんだろうけど。
そこで鬼神の範囲から抜け出してまた鬼神の範囲に入ると、また座標が変わるのでまた動き回る。
覚醒だと範囲が広いので敵が出たりはいったりってことはないからまとまりやすいけど
鬼神の波動では範囲が狭ので、この活性化の繰り返しで自分の周りにはいるものの縦軸周辺でうろちょろしちゃうのよ。

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 16:04:41 ID:LgkyKNy60
>>120
ハクドのほうが不動してたら終わるような・・・
ハクドでは不動炸裂の確実な拘束のほうがよいと思ってる
ダウンだと初弾でワープもよくあることだし

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 17:16:08 ID:GljwZmPk0
入り口はボス前不動で、ボスは氷刃してるわ。
凍結させた方が前衛が頑張れるから早い。
というか、覚醒するより掴めるボスは不動した方が早いんじゃね。
不動明けぐらいに大抵終わるし。
ハメとかタワー予防にもなるしな。
ストとかいる場合は炸裂にしてるけど。

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 18:33:20 ID:GeI0qa8s0
ハクドはレッパIW鬼門でいいんじゃないか。
炸裂足すなり、IW鬼門ループで余裕。

覚醒中に全スキルクール終わるから
覚醒〆>炸裂>IW>鬼門>ボス〆
くらいになるように調整してるマップもあるなぁ
泥は門の次の部屋から覚醒始めて、ボス前で大体〆。ボスは暴炎で寄せて不動>炸裂etc
ハメなら1回目から始めて、覚醒〆を三回目にあわせつつ不動、みたいな。
限定はQさえケチんなきゃ何でもいいけどね。
それ以上のタイムアタックは趣味の世界だと思いながらやってる。

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 18:35:07 ID:2iLDgP2E0
敵活性を失くすため覚醒後に鬼神の波動消すって話だったのか
俺はMP消費抑えるためだと思ってたわ

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 18:35:49 ID:npKZnc5U0
>>131
?

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:26:40 ID:ynNljeNM0
PTで覚醒の時車輪とかでずっと転ばせてるんだけどいいのかな・・・
どうも転ばせてるせいでボス撃破の時間が多くなっている気がする
槍もも当たりずらいし立たせたまま車輪+翼+槍のがいいのかな?

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:26:56 ID:B1XEnyvA0
>>123,>>128
過去スレにも同じ話題があったんですね、わざわざありがとうございます。

うろちょろされると不便なので
今後他の敵がいる場合は消し、いない場合はつけたまま行こうと思います。

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 21:06:08 ID:aCVyBhmgO
ダウンさせたままだと他のメンバーにも迷惑だから倒れたら真空とか他のスキルすればいいかな。
そもそもダウンとかするボスなら覚醒しなくても、炸裂して不動したあとに刻印1の即だし鬼門連打のほうがメンバーの役にたつ気がする。

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 21:39:22 ID:zzpsrvyUO
個人的には
何が何でもダウンさせておきたい
&ダウン中でも当たり判定の大きいメカタウは
ダウンハメおKだと思う
それ以外は浮かせっぱなしの方がいいと思う

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:35:39 ID:czFgVtVU0
前スレみてたけど炸裂Mって人気ないのな

139 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:39:33 ID:B1XEnyvA0
SP還元きたら炸裂M取ろうと思ってるけど、範囲がよくわからないんだよね。
誰かM振ってる人いたらここまで届くっていうSSを出してほしい・・・それで決心が付きそうだ。

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:47:07 ID:GljwZmPk0
ぶっちゃけ炸裂1にしてカザンに振りたい。

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 01:39:25 ID:17BCxHTc0
炸裂取っちゃうと少しは強化しないとダメだからじゃないか?
固定が多い阿修羅にはあんまりいらないし

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 01:42:11 ID:fgSB3GfcO
自分はソロ多いし範囲ほしいからMだけど
炸裂MにしてもQスキルとしては威力は大したことないし
範囲はPTなら目標1体拘束できたら十分だもんね
一気に部屋の敵まとめて捕まえた時は気持いいんだけどね

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 01:58:08 ID:MqS9lh8A0
炸裂上げるとLDみたく攻撃回数増えたり、拘束時間伸びるなら考えた

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:08:18 ID:j02JPk6Q0
すごく適当な例で申し訳ないんだけど、身近な限定で炸裂mと1の分かり易い違いを挙げると
宮殿4部屋目 縦3つの内中央の時計あたりから炸裂すると
m→全部つかめる 1→一番上の時計だけつかめない

あとは泥棒でサキ部屋入って女団員中央あたりで炸裂するとmだと位置が良ければ全員つかめるが1だと上下2体くらずつ漏らす

うん正直このくらいしか思いつかない ただmの奥行きと後ろ判定はかなり便利だと思う。
隙ができやすいソウルとかソウルとか学者とかの設置には大いにmは役立ってる
と思ってるがどうだろう 見づらくてすまん

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:15:53 ID:ZAuw/0DU0
先ほど限定にて…
ハメ3回目にて炸裂→不動で拘束してたんだが、
不動で拘束中に赤画面になって甚大な被害をもたらしました
一応報告まで。既出ならスマソ

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:45:01 ID:VirNQrz20
最近アラド始めたばっかりの初心者阿修羅なんですけどPTでの立ち回りが良く分からんとです・・・
過去ログ見ると地烈or開放→修羅が基本らしいですけどまだ24歳なので真空すら取れてないのです
30歳まではPTでどのように動けばいいのでしょうか?

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:52:45 ID:2iLDgP2E0
低レベル帯ってどの職もできることが少ないから、適当に殴ってスキル使ってれば十分だよ

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 03:00:00 ID:ELjvZWSw0
とりあえず適当に炸裂Mの範囲SS撮ってきた
縦横大体こんな感じ
http://up.jeez.jp/img/arad20456.jpg
http://up.jeez.jp/img/arad20457.jpg
http://up.jeez.jp/img/arad20458.jpg

149 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 04:20:20 ID:gMPZGKEA0
炸裂って敵がダウンしてても味方が球体に攻撃当てれば
クリーンヒットになる便利な拘束スキルじゃないのかな
乱戦で敵の位置も見やすくなるし味方の詠唱が潰されることも減るし

犬ボスの連れてる女を見えた瞬間炸裂押して止めたり
敵集団の中で撃っても背後まできっちり拘束できたり
遠くからでも縦軸ずれててもホローにあわせられたり

たとえ無強化でも便利なので個人的におすすめです
アクティ1の人には合わないかもしれませんね

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 04:46:40 ID:wfPeIBI.0
>>148
パッド+JTKですね、スキルの割り当てキーでわかります

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 04:52:39 ID:B1XEnyvA0
>>148
横がすばらしい・・・
思ってたより広いのでMにして固めていこうと思います。

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 05:40:00 ID:5b31gz7w0
阿修羅を作ってみようと思うんですが、初の鬼剣士で勝手がよくわからないです・・・
狩り専でPT組むことが多いです。アドバイスお願いします

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 05:49:01 ID:F6/RvLjA0
ttp://up.jeez.jp/?id=20461
炸裂Mの範囲はその程度なのか?

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 05:58:39 ID:gaBhWeW20
決闘補正でも掛かってるんじゃないのかな
自分の場合は1からMにして、今までつかめなかった敵がつかめることに感動した記憶があるんだが・・・
ダンジョン行って同じ立ち位置からどこの敵までつかめるか試した方がよさそう

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 07:12:47 ID:F6/RvLjA0
範囲は補正かからないよ
ダンジョン云々より波動陣見比べる方が分かりやすい
ttp://up.jeez.jp/?id=20462
Mの人がSS載せないと意味ないけど('A`)

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 07:17:26 ID:SGa2pVlM0
炸裂の攻撃力35%+αづつ上がっていくから火力としても問題ないような・・・
でも範囲は気になる、53pxの差て言われてもわかんね( ̄_ ̄|||)

157 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 07:39:16 ID:HZfmY7s6O
>>152
過去ログ見ればいいよ

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 07:42:34 ID:gaBhWeW20
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org11801.jpg

手抜きな感じだけど撮ってきた

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 07:44:32 ID:gaBhWeW20
今思ったら、縦横に2キャラ分、もしくは前後左右に1キャラ分、が正しいな

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 08:08:56 ID:PFy5iE360
ほー、画像でみるとそうでもないけど実際使うと違いそうだね

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 09:26:19 ID:QZVAof1MO
エンブレムは結局課金だったか。しかし、最低頭と髪の知能はつけておきたいな。

162 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 10:43:40 ID:VirNQrz20
>>147
とりあえず低レベル時はあんまり気にしなくていいって事ですね
ありがとうございました

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 12:31:10 ID:01OjEQ7k0
>>156
もともと数値自体は悪くないよ。
ただ、時間効率が本当に悪すぎるため火力が低い。
Q技なのにその間に通常攻撃と地裂を2セット使った方が威力が高い。
そういう意味で問題はありすぎるよ。

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 16:15:57 ID:zzUfXUwI0
炸裂も不動も、総ダメージは大きいうえ安全&全ヒット確定なのに、時間がかかるせいで大火力に感じない。
何スレか前に話題に出た「攻略は遅いのにそこそこ強い職」というのはこの辺りが理由なんだろうな。
俺は個性だと思って気に入ってるけど。

165 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 17:39:58 ID:NPZwFvM20
阿修羅を愛する先輩たちに質問です

最近知り合いが阿修羅を作り始めたのですが立ち回る上で
こういったことはやめてほしいというようなことがあれば教えてください。

166 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 20:26:56 ID:sj8aLdiw0
低レベルの内は特に無いんじゃないん?
レッパで散らかさないでくださいとか?
後半なってくると、不動で浮かさないでくださいとかか
無双波でわざと被弾するなとか
鬼神で活性化させないでとか?

特に嫌われる職ではないと思う
廃装備超速周回PTでもなければ

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 20:36:25 ID:GljwZmPk0
>>165
>>147

168 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 20:37:53 ID:sj8aLdiw0
ああ、逆か

氷溶かされるとイラっとする人もいるかもね。俺はなんとも思わないけど
阿修羅から見て、相性悪い職ってあんまない気がするなぁ
どんなプレイにも付いていって合わせれる職だと思う

拘束は得意だけど、纏めるのは地道に通常&地烈でってくらいしかないので
先にまとめてもらって、その後炸裂とか氷刃
その間にボコってもらうってのが決まるとなかなか気持ちよくプレイできる
拘束の前に蒸発してると、空振りして悲しい気持ちにとか

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 20:40:07 ID:84N22H/M0
阿修羅のアシストとして何がタブーか?っていう質問じゃないんですか。
敵を散らしたり高い高いしなければ問題ないかと思います。
あとは拘束スキル使ったら速やかに殴ってほしいかな。

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:35:35 ID:NPZwFvM20
>>168-169
回答ありがとうございます。
高い高いは結構やっちゃうので気をつけてやってみたいと思います。

171 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:46:37 ID:5b31gz7w0
こっちでした
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgili40aiiill1lllllli!ilillilllll1lllllilli1!li1lSiINlLFiHlll

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 00:56:17 ID:NOLzcAII0
>>171
良くも悪くもテンプレ阿修羅
ソロでもPTでも全く問題なくこなせる

173 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 04:28:57 ID:a4FEn/a.0
装備や趣旨によって凄い変わると思うんだけど
一般的に阿修羅向きお勧めアクセサリーってなんですか?

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 05:18:15 ID:3uNPRazI0
僕はエピ波動アクセちゃん!
とまあ夢は置いといて、特別阿修羅向きなんてのはアクセ一覧見てわかるとおりないよ
キャストあげるのにロイリン、マニアルソ、MP上げるのに1次クロ、スキルを強くする二次クロ、覚醒時テラコタ
MPアクセでベヒ目やベルマイアでもいいけどあれ買うぐらいならラミファや達人買った方が安い

175 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 05:57:12 ID:wfPeIBI.0
1.MPカツカツ
→一次クロ

2.火力こそ正義。回復おいしいです。
→どくろ、テラコタ、ララミス

3.俺は戦闘民族だ
→戦闘民族に聞くべし

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 06:12:10 ID:a4FEn/a.0
なるほど
参考にしてみます、ありがとうございました。

177 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 06:18:51 ID:RKxESZj20
>>171
完璧。無駄が一切ない
純アシュラ

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 07:18:31 ID:YX5qrVJU0
>>171
阿修羅として潔いけど
刻印1つ削って断空1取った方がMP的にも安定しそうだ

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 07:39:48 ID:7M8RnZC60
削るなら地裂のほうがいいんじゃないの?

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 08:40:25 ID:qnOMq4fc0
炸裂Mだと犬開幕で混乱女を炸裂で潰せる

181 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 09:30:24 ID:RKxESZj20
バクステ還元分で問題なし

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 09:40:44 ID:QZVAof1MO
狩りなら刻印M+ララミスで知能うまうまで気分最高だったけど。
2次クロ登場で存在価値観なくなった。

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 13:31:00 ID:NNqqCais0
精神取らないとMPになく古代取ってるからなお泣く、心眼ないとキャスト・覚醒になく

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 13:32:10 ID:c3c6qwko0
2時黒のほうララミスより強いん?
異界じゃない場所でな

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 13:50:19 ID:3uNPRazI0
スタイル次第じゃないの
小剣で異界以外でPTだとララミス発動する前に部屋終わりそうというか通常ほとんどしないような
ソロで刀ならララミスいいんじゃね

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 14:03:57 ID:01OjEQ7k0
>>182
実際抗魔270なんてネタだから2次クロ8箇所+ララミスとかできてまだまだ現役よ。
でも1000を超える知能が2次クロ装備しなきゃいけないせいで、もって900程度にしかならない
そういう意味では残念よね。

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 15:05:50 ID:9X3RalXMO
小剣ララの話が出てるけど、ララつけるならやっぱ刀のが良かったなあ
ただでさえ小剣で攻撃回数少ないのに、イグニの解凍のせいで通常が使いにくい
はやく55になりたい

188 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 15:58:44 ID:QZVAof1MO
>>186そうですか、まだ2次クロが指輪とベルトしかない俺はララミスを外すはめになったのですが、まだまだ桃改変まで使えそうですね。
しかし、異界で板金は中々落ちないっす。

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 16:42:13 ID:01OjEQ7k0
連レスすまないが刀と小剣とララミスの相性話が出てるので

レテ飲んで刀から小剣になったものの意見だが、
ララミスを一番生かせるのは刀だと思ってたけどそうでもない。
少なくとも自分のプレイスタイルでは、どちらの武器もどうせ重複して常時発動してるし
知能15差があってもララミスの15%じゃそれほど目に見えるほど差は出ない。
しかし、小剣だと武器攻撃力が高く、それにマスタリーも乗算されるため、
地裂で刀との威力に格差が生じる。
固定攻撃力依存における知能の上昇は効果はたいしたことないけど、
武器攻撃力依存における知能の上昇は効果が高すぎる。
小剣であっても通常攻撃無しっていうのはクールの関係上もったいないし。

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 18:28:35 ID:E4bgJ5So0
つまり、小剣炸裂なんかがララミスと相性最高ってことか
鬼門とか覚醒とかとか

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 21:17:50 ID:Z64wYKQYO
地域知識クロースで烈波、鬼神Mがすげーたのしい
MPかっつかつだけど

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 01:25:13 ID:kAjdhM4Q0
決闘の立ち回りみんなのみたいんだけど統合で阿修羅の集まりとかしない?

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 01:39:41 ID:MWOnmXTg0
ここの輩は自称尊ばかりの白段or級なので統合にはいけません。ご了承あれ。

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 03:00:16 ID:YtYj86o.0
統合行けるレベルの人はいまさら立ち回りの研究とか要らないような気がします

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 03:15:00 ID:zs0Bfwuw0
そもそもチーム専な俺は誘われても行けなかった(1VS1だと雑魚なのがバレる)

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 04:05:35 ID:RKxESZj20
さらに決闘すらしない俺は
v(`ゝω・´)☆

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 05:50:21 ID:aCVyBhmgO
一発2500しかないチレツの逃げ撃ち戦法のチキンな俺には2段以上の段位など考えた事すら無かった。
にしてもチレツの補正がエグいの何とかなりませんかね‥。

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 06:12:22 ID:01OjEQ7k0
炸裂一発で終わる両者勝っても萎えゲーより全然マシじゃない。
地裂も性能考えれば高性能すぎるからそれぐらいでもおかしくないと思える。

一つ聞きたいのだが阿修羅で決闘をやりたいっていうなら
もちろんアッシュ、不屈、c断空、波動開放、cガード、空中連続、アパスラ、cアパスラ
この中の6つ以上はM振りよね?そしてもちろん覚醒は切り。
それぐらいをしないでたちまわりが〜とか言ってたら目も当てられないのよ。
特に阿修羅は狩りと決闘の差が激しいから。

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 06:28:55 ID:BaX1AKdY0
a

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 07:50:49 ID:RKxESZj20
FPSで対戦しまくってた俺は、決闘場に入るだけで殺伐とした空気を思い出すのだった。
あんなものは2度とやらん!フサァ

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 09:37:23 ID:b8Z3ZCc60
抗魔248だけど、これ以上上げようと思わない。
現状Kでもステ減少1%ぐらいだし、抗魔修正でK230からになればそれこそ必要ない。
どうでボーナスなんて雀の涙。

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 10:37:24 ID:GeI0qa8s0
全身揃えるとアクセで一箇所遊べるようになる。
最後の砦上着は、むしろその為にとるもんだと思ってる。
異界でテラコタつけて抗魔249だけど、結構違うもんですよ。

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:00:45 ID:czFgVtVU0
時代は波動増幅ネックレス

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 23:59:27 ID:nFasVhGIO
おいはララミスちゃん

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 00:34:36 ID:Dbn8.6g20
スレチだと思うが、全部揃えて270以上になったら異界で何やるの?
改変に備えて最上級集め?

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 01:05:23 ID:GljwZmPk0
+猛攻揃えるぐらいじゃね。
ぶっちゃけ惰性なんだろうけど。

207 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 05:34:54 ID:GeI0qa8s0
ええ、惰性です。他にやることもないんです。
猛攻も確認されてるのは揃ったから、最近は身内の手伝いとか、犬k3回とゴブEの限定消化くらいしかしてないけどね。
はやく新しいダンジョンかセット装備欲しいわ・・・。

208 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 06:43:58 ID:01OjEQ7k0
先を見据えて行動すればいいことだとは思うよ。
今後の異界のHP増加を考えれば今のうちに最上級を集めるのが得策だろうし
テストサーバー情報では普通にドロシー買い225個とか使うし。
モチベがもたないっていうのはしょうがないね。

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 08:32:20 ID:3uNPRazI0
ねんがんの猛攻氷刃ソードを手に入れたぞ!
クール7秒が6秒になるだけで全然違うのなこれ

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 16:38:16 ID:ynNljeNM0
50になってイグニッション装備しようと思ったんだけど刻印が9止め・・・
いっそ10にして勇猛装備して12に上げたほうがいいですかね?

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 17:00:08 ID:QZVAof1MO
>>210 アバも忘れずにな9からいっきに13にすると体感して強くなったのがわかるよ。

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 17:08:55 ID:cshGhf4o0
>>210
イグニを最終装備にするならあげちゃっていいと思うけど
9止め希望、尚且つカラボルグとかに乗り換えるつもりならしばらくはブースト込み10で我慢するって手も。

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 17:19:35 ID:ynNljeNM0
>>211
>>212
ありがとうございます
今後所持金と相談して決めていきたいと思います

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 18:01:28 ID:K11fKV2EO
50レベにもなって刻印9止めはないわー

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 18:11:44 ID:33CxlR5M0
刻印Mと精神MでL58なんですけど

L50手前の頃はMPかつかつだったんだけど。今は結構余裕あるなって感じ。

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 18:15:50 ID:GljwZmPk0
最終的に刻印はMにすべき。
カンスト間際で9止めとかMPケチりすぎと言わざるを得ない。

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 18:26:53 ID:VzHsFtB60
でも、レベル50で9から10に上げるとさ
おもくそMP足りなくなる
まぁ、武器の強化次第ではあるが・・・

自分はフロスト10からイグニに乗り換えた記念に刻印13にしたけど
フロストが11になった&イグニ無限ループでフロスト使ってた
ハメだと、妖精とりに行く前にMP余裕で尽きる感じだった
刻印上げる前だと、ギリギリ持ってたなぁって感じで

レベル上がって、クロアクセそろった辺りからMPも楽勝になってきたけど
それまで待っても問題ないとは思うけどな
回復惜しくないなら上げればいいと思うよ

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 18:37:04 ID:3uNPRazI0
武器防具55セットにするとアバでしか上げられないから刻印11止まりってのももったいないんだよな
今更GSD称号は難しいし
異界やソロK妖精なし以外では刻印MでもMP余るから最終的にMにするべきではあるけど
まあ当分来ないと思うけど2次NPC称号期待でもいいし

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 18:39:00 ID:ua43iz7I0
武器の修理費もそんなにかからないし♯も飲まないんだからmpくらいがぶ飲みでいいだろ

220 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 19:11:32 ID:7A8by4jg0
スキル振りについて質問させてください。


バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【5】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【1】  不動明王陣.        【1】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【1 】  波動の目         【1】

ここまでは決定してるんですが残りをどうすればいいか…

決闘はしないので狩用のスキルです。
今48ですが、一応イグニ12は用意してあります。

ぜひご教授ください

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 19:23:44 ID:hdFwUmnw0
狩り専てだけじゃわからんし
ソロなのかペアなのか3〜4人なのか
異界行くのか行かないのか

くらい書けばー

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 19:34:17 ID:awEgHyRM0
>>220

223 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 19:38:42 ID:awEgHyRM0
投稿ミス失礼orz

>>220
古代無爆炎前提炸裂不動覚醒1って火力面できつくないでしょうか
あとどういう狩りしてるかとかどのスキルで迷ってるかとか書かないと、
段空1あれば便利ですよねとかクイックスタンディングは書き忘れですよねとかログとテンプレにあることしか誰も言えないと思います

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 20:11:29 ID:7A8by4jg0
>>221>>223
情報不足でしたね。すみません。
後々は金策キャラにするつもりなので異界に行く予定はありません。
現状はソロとPTは半々くらいでやっていますができればソロでしたいと思っています。

迷っているスキルは古代を取るかということと不動をM取るかということです。
ただ鬼門がMのため刻印の問題で不動が使いこなせるか…

225 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 21:04:27 ID:VzHsFtB60
ソロなら無双波しかないだろjk

ハメとか回すんであれば、不動あれば1MAPそれだけで終わるから楽だし
イグニ12あるなら、知能上げれば炸裂もなかなかいけるし覚醒も欲しいし
ヘタレなんであれば、精神と心眼だろうし


こういうスキル教えて下さいって言われても
答える方もみんなバラバラな意見もってるし(それぞれスタイル違うし
で、それで結局テンプレができてて
さらに突っ込まれてもテンプレ以上は出てこないと思うんだけどな

自分は古代も取って、ララミスとか装備しちゃったら
鬼門も不動も刻印勿体なくて打てないな
真空爆炎あたりだけで蒸発するし
でもそうなるとイグニ12勿体無い気がするんだよね

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/10(月) 23:52:47 ID:3o14hN5M0
アバに穴あけたからエンブレム揃えようとおもったんだけど、阿修羅としてはキャストと攻撃速度どっちがいいのかな。
とりあえずキャスト揃えてみたけど、覚醒も視野にいれるなら攻撃速度かなあ。

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 00:16:56 ID:5b31gz7w0
女ガンナー作りたいんだけど、覚醒前提でやりたいんだ
女ガンナーの覚醒の動画とかない?

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 00:51:28 ID:aCVyBhmgO
過剰とか固定意識の知能上げとか頻繁に聞くけど、数値でいうと大体幾つくらいからなんかね?
自分は魔法攻撃3200から3600
知能は800-880
自称固定主体なのに刻印10ですけど?

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 02:05:11 ID:aPIOA1vEO
>>220
狩り専門で炸裂、不動どっちもないのは辛くない?
鬼門多発だったり刻印管理めんどいなら、炸裂オススメ

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 02:09:02 ID:aPIOA1vEO
連すんません。
狩り専でCレッパってSP的に微妙じゃないすか?
特に小剣。
あれば便利とは思うけど。

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 02:19:31 ID:33CxlR5M0
イランと思うなら取らなければいい。
俺的には必須。

232 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 02:20:21 ID:aCVyBhmgO
>>230
それ本気で言ってる?
と釣られてみる

233 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 02:23:06 ID:ua43iz7I0
釣りとかいうほどのものでもないと思うけどな
あれば便利
俺は無いとやってらんない

234 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 02:37:58 ID:01OjEQ7k0
キャンセルレッパむしろ貴重なダメージ源じゃないかな?
あるのとないのとじゃ通常攻撃の程や刻印の管理のしやすさが桁違い。
カンストの凡装備でも8000〜9000近いダメージって言うのも超高性能だと思うんだ
遅い小剣であればむしろ刀以上にほしいところじゃね?
んで狩専ってなるとやっぱりダメージ効率とサクサク感だろうから爆炎とかがおススメだけど
不動も炸裂も1って言うのは厳しいだろうなーとは思う。

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 04:37:25 ID:5N/kbNVo0
俺はC使ってないけど特に欲しいとも思わない
でも使ってる人の方が多いんじゃないか?

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 05:43:32 ID:3uNPRazI0
>>226
俺はキャストだよ
覚醒だけで考えると攻撃速度はどんなにあげても車輪1個しか出せないし。まあ通常が増える分には強くなるんだけど
それでも覚醒中の2.4%攻撃速度が増えるって通常車輪1セットも増えないんだよね

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 06:26:31 ID:K11fKV2EO
普段時はキャストアバ、覚醒時は攻撃速度アバで付け替えてやってる

238 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 12:00:44 ID:YX5qrVJU0
今から阿修羅作るんだったらレッパCはがまんの子
スキル改変きたら前提1でC取れる
同じ理由でアパスラも我慢できると◎
レアアバでアパスラ+3上がるから狩り専だとデフォの1Cあればいいし
足りないと思ったら上げていけばいい

微妙にSP残してる人は今からゴアクロス1、崩山1、カザン1取ってもいい
後にSP返還されるから 
崩山1はハメヘルで結構使える 
カザンM取る予定の人は今からカザン5取ってカザン出しに慣れるのもいいかも
ちなみに断空も返還対象だから今まで断空取らないで粘った人も我慢しなくていいんだよ?

でもスキル改変っていつ来るんでしょうね

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 12:19:48 ID:hd/.xL.60
へーCレッパが前提1で取れるようになるのか
しらなかったわ

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 12:32:08 ID:UlFw5d3o0
改変でキャンセルがLv1で習得可+SP10になるのって鬼斬りじゃないか・・・?
裂波は特に関係が無かったと思うが
あと、転職時習得が断空、崩山、地裂、カザンなはずだからゴアは返還されないはず

241 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 12:35:28 ID:kb3h7FFc0
御握りキャンセルだって?・・・絶対取る

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 12:35:59 ID:cshGhf4o0
ちょっと聞きたいのだけれど、阿修羅ソロでのビルメカタウってどうすればうまいことハメれるんでしょう・・・。

PTなら誰かに投げてもらえば
安定して覚醒でダウンハメ出来るんですが、ソロではうまくいきません('`

243 名前:238:2009/08/11(火) 13:12:29 ID:YX5qrVJU0
ああぁ
今調べてみたら>>240さんの言う通りでした
完璧なる知ったかでした 今から無双派M取得してきます

244 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 13:42:00 ID:SrP5nZvE0
覚醒中は加速ポットだろ
キリシャープがない今、それが至高

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 13:51:33 ID:Zwn36E.g0
>>244
だよな
塔の反復クエおいしすぎる

246 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 14:00:18 ID:ZAuw/0DU0
現在57歳で街知能439。(エンブレム無し)
正直これかなり低いと思うんだが…皆はどうなんでしょう?
500いってないとやばいかな?

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 14:56:49 ID:9OyhSYmQ0
bskスレだと力〜だけど低い?ってレスが多すぎてテンプレにのるほどだけどあれと同じ答えじゃ不満なの?

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 17:10:28 ID:UWfTSEug0
装備書かずにこれってどう?って言われても分かるわけがねーだろ
おれたちゃエスパーじゃねーのよ

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 17:12:28 ID:qbTKMnwg0
まぁ普通に考えれば上級アバに55セットなんじゃね?

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 17:53:39 ID:9OyhSYmQ0
石クエやったか、ギルドレベルはいくつか、転職は18で済ませたか
このあたりもかなり大きい

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 17:58:42 ID:e6nuXWxo0
自分の45阿修羅がアバなしギルドスキルで22上昇してて357だなぁ

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 18:09:02 ID:Kr8TUPq20
街知能の話しだしたら、装備自慢がはじまるだけだぞ。
やめとけ。

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 18:19:14 ID:qbTKMnwg0
装備自慢()
どうせレアアバレガシーぐらいだろ。

知能職なら最高知能を出すためにどんな装備すればいいかの
会話ぐらいしていいと思うんだが。

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 18:56:47 ID:01OjEQ7k0
それが今まで腐るほどあったでしょう?
だからもうみんな聞くのさえ嫌って人ばかりだし自分もそうよ。
町知能を阿修羅が語るっていうのは無意味だもの。
ダンジョン内でのことならそりゃ全然違うけど。

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 18:58:42 ID:33CxlR5M0
俺の123C地裂アパスラオニギリのコンボ何て名付ければいい?

キャンセルアパスラとキャンセルオニギリ取ったらもっとスムーズになりそうでわくわくしてきた。

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 19:08:52 ID:/mIdSizs0
それソウル

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 19:26:17 ID:cupmOoc20
街知能を蔑ろにする人に
D内で刻印などでブーストするから街知能低くても問題無いと言われても
その差は決定的で埋まらないからなぁ

街知能をちゃんと上げてる人は装備もきちんとしてるけど
街知能が低い人は装備も微妙か、酷い場合がとても多い

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 20:00:13 ID:01OjEQ7k0
町知能を上げる方法を考えるのが無意味っていうのは阿修羅はかなり自由度低いからよ。
町知能に関しては、レアアバレガシー装備しろぐらいしか阿修羅に選択肢がないんだから。
そんな少ない選択肢は誰でも分かってるから話し合いたくないっていうただそれだけよ。

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 20:07:20 ID:9OyhSYmQ0
きちんとした装備して知能低い方がおかしいだろ……
求める「きちんとした装備」の基準が違いすぎてるだけじゃねえの

今なら他に選択肢があるよ。燃え上がる波動とカラボを浄化してひたすら過剰増幅
まあ結局自分で低いって思ったら大金積むしかない

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 23:17:58 ID:GeI0qa8s0
クエのやり忘れとか論外だし、レベル毎のステアップが固定なんだもの。
街知能は装備アバ、せいぜい称号・クリの話で終わっちゃうじゃない。
質問する意味がよく分からないんだが・・・。

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/11(火) 23:25:00 ID:UWfTSEug0
>>255
アスパラお握り

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 01:22:06 ID:ZAuw/0DU0
246だけど、無神経すぎる質問をして申し訳ない。
アバは上級セット(エンブなし)、武器はイグニ、防具はパンツと腰がノースセット、他勇猛、称号はGBLです。
石クエは全て完了、ギルド知能+9です。転職は18のときに。

今さらだけどテンプレの燃え上がる波動セットみて、これの最高補正にすればいいかなとか思ってきた。
最低、頭と帽子はエンブレムアバに切り替える予定です。
阿修羅は刻印あるけどそれでも街知能は大事だと思うんだが…
レアアバレガシーという選択肢は、財力のある人限定だと思うんでこんな質問しました。ごめんね

263 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 05:50:18 ID:9OyhSYmQ0
そりゃ街知能は大事だよ
でも勇猛ノースクロの次の段階は刻印がなくなってD知能では大差がつかなくなる燃え波動、次にレガシーになっちまうんだぞ
そこで知能低すぎるからレガシーレアアバにしろって言われてはいそうですかってできるわけじゃないだろう?できるなら言われるまでもなくやってるし
答えをもらってもできない質問に意味があるのかって

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 09:22:35 ID:ygorE/y60
最高知能-200位は楽勝でいっぱいいると思うぞ
並装備で、石もスルーしてたり
ギルドもアバも不足気味みたいな感じだと

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 10:03:09 ID:57ZLH5mU0
今日のメンテで2次クロセット来るのかな〜
来るならついでに鬼門ヒット数増加と修羅の溜め時間短縮も直るといいな。

向こうでの阿修羅の最終装備ってどんなのなんだろう?

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 10:55:11 ID:ELjvZWSw0
街知能700の怪物阿修羅とかも居るらしいねえ
自分はギルドスキルMにしてブレード持たせても670ちょいが限界だ・・・
ケレスセットや増幅がないとキツイなあ700は
二次クロアクセの気つきとか拾ったら増幅挑戦してみるかなあ

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 11:14:46 ID:AGRRxaogO
>>265
修羅真空の溜め短縮は今までもちゃんと効果でてるぞ。
決闘練習で刻印溜めずに何度も撃ってみな(て言ってもメンテ中だけど)
ちなみにキャストバーが消えてからがチャージ開始だからかなり分かりにくい。
10%以上上げないと体感できないくらいだ。

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 11:39:15 ID:57ZLH5mU0
>>267
55で友達の阿修羅と試したよ。
3箇所つけてやったけど何度やっても体感できなかった。

269 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 12:14:41 ID:9OyhSYmQ0
そもそも二次クロは決闘効果でないんじゃなかったの

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 15:53:45 ID:Zwn36E.g0
基礎スキル改変きたら俺、カザンM古代Mで無双波するんだ・・・

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 15:57:59 ID:I19RmaPs0
通りすがりのものです
格闘系のキャラと異界で組む時不動は使わないでほしい!
オーリーにつかったり、ゴブ8部屋目?のサモにつかったり!
あれだとジャンプ攻撃しかできなくなってなにもできないのと同じになる
チャンプでやってる時にゴブ8部屋目で開幕不動やられた時は殺してやろうかと!

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 15:59:13 ID:rTcjRjP60
俺も機敏修羅装備と普段の装備で比較してみたが、ちゃんと発動してる。
ただレガシー装備してるほうの阿修羅を機敏装備に変更してみたら、チャージ短縮した分キャストが遅くなって無意味だった。
決闘場は・・・多分効果乗ってる。少なくともAPCとの練習では効果があった。

>>266
エンブレム無しレアアバ+聖イシュ+二次クロアクセぐらいで700は越えられる。
エンブレム有とケレスなら750ぐらいいけるんじゃないだろうか。

273 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:08:35 ID:rTcjRjP60
>>271
面子と相手によるが、オリーは格闘が1人ぐらい居ても不動する。
ただでさえ透明になったりQ反応だったりで攻撃しにくく、非常に厄介。
1人の為に、確実に長時間拘束できるスキルを使わないのはいかがなものかと。
まして拘束さえしていればQ使い放題だし。
あとはエレマスのように、他に火力を出せる職がいる時はサモナーにも不動する。
大切なのは『4人でいかに安全で効率よくクリアするか』

それと阿修羅スレはsage進行なんでよろしく。

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:09:07 ID:ELjvZWSw0
エンブレム無しのレアアバで700なんていけるのか・・・
600じゃなくて700だよ?

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:10:36 ID:rTcjRjP60
ああ、ごめんそうだよね。600と勘違いしてた;;

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:12:52 ID:kAjdhM4Q0
すいません質問したいのですが覚醒の波動の目は最初にヘルカリウム武器をつけてから覚醒使ってまた武器を付け替えると覚醒は武器を戻しても+1のままでしょうか?

277 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:14:46 ID:ua43iz7I0
>>271
どんだけわがままなんだよ
チャンプ念ならよほど装備がカスじゃない限りオリーもサモも普通に死ぬだろ
コンドルライジングナックル錬気etc
グラならロープ拘束があるから不動はしないけどさ
喧嘩はほかの面子次第かな

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:21:01 ID:9OyhSYmQ0
>>271
×格闘系
○コンドル前提のチャンプ
念なら練気龍覚醒、喧嘩なら網ジャンク覚醒があって、グラならこっちが不動するより早く覚醒やWCSできれいにまとめるからそれに追随する
そして追撃できないのがチャンプ一人だけで、不動した方が安全だと判断したら使う
不動なしで戦ってチャンプが参加して、不動中の集中攻撃より安全に倒せるって保障してくれるならいいよ

>>276
誰もが一度は思う疑問はテンプレに載っている、そう思わないか?
それとそのメ欄は一体なんなの?

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:27:00 ID:qnOMq4fc0
Cおにぎりは取るだろうな

280 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:28:31 ID:dKvNgSDAO
通りすがりのチャンプから、同じくヒントとして
画面を見ていれば通常と八ッケイ、崩拳、最強ロー以外は全部届きます。
チャンプのオナコンより不動の方が安全です。
攻撃が当たらないからムカツクそれ以前にまず頭を使ってリスクリターンを判断しましょう。

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:29:01 ID:kAjdhM4Q0
>>278
見つけました〜ありがとうございます

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:30:06 ID:ELjvZWSw0
敵のサイズ次第で不動中でも最強ロー当たった気がする
オリーに当たるかは知らない

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:33:17 ID:ua43iz7I0
>>282
オリーに当たる当たらないっていうか
最強ローは2、5、8部屋で使う人が多いかなぁ
不動中最強ローといえばぐっさんだが

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 16:59:49 ID:I19RmaPs0
>>282
通常、ハッケイ、ホウケン、最強ロー、ボーン、ローがあたらないチャンプなんて意味あるのか?
LDもスカる確率高い、コンドル、疾風、ナックルなんて論外だぞ!残るはBDだけだ
それと異界はカインとディレジエで戦い方が違う!俺はどっちもやってる
どっちもやってる奴いるのか?
カインでは確かにオーリー部屋前で”開幕不動!その間にQブッパ”ってのが主流だよ
ディレジエは→奥待機、無敵解除後故意にQ使って反応させて一気にオーリー倒す→その後木の上のゴブに不動
>>277
普通に倒せる。不動すると浮かされて困るから使うな!って言ってる

285 名前:284:2009/08/12(水) 17:03:24 ID:I19RmaPs0
スマン訂正
>>282 ミス
>>280 正解

286 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:09:24 ID:q5rwRsSM0
知能に飢え過ぎて
レインボーと天界を阿修羅に装備してしまた

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:10:18 ID:rTcjRjP60
さげろと言ってる。

別にチャンプが見学状態だろうと他3人が火力出せればそれで問題はない。
他3人の火力が低かったらチャンプに任せるのも有りだが、要は臨機応変。
お前さんが最大火力を発揮しようと、PT全体の総合火力が落ちてたら話にならん。
もう一度書くが、大切なのは『4人でいかに安全で効率よくクリアするか』

少なくともいちいち職スレに出張までして『使うな!』と叫ぶ程の事ではない。

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:12:44 ID:ELjvZWSw0
ていうか不動はオリーの無敵中に使うようにしてるなあ
透明になってるオリーに攻撃当てれるなら今後不動自重するよ
他にもゴルゴが暗転落雷後透明になったり、バジリスクが強制ワープ使おうとしたり、石になって即死技準備状態になったり、
ぐっさんが全体カウントしてるときに不動の射程内で止まってるときは最優先で不動使ってる
あとはマグネ部屋で開幕アパスラ不動とか
それら全部格闘ならもっと安定して処理できるのなら異界の全Dで不動は使わないよ

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:20:59 ID:pAa9D1vY0
てか今さら阿修羅ってww

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:26:59 ID:nFasVhGIO
さあ 守夜阿修羅が始まるよ〜

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:35:57 ID:rIB1gODg0
チャンプもってるけどBDだけってBD高火力だろクールならライジングすればいいし
不動自体火力スキルで拘束高い高いも6秒ぐらいだぞ

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:40:20 ID:9OyhSYmQ0
>>284
ちょっとは話を聞けよ
浮かされて困るから使うなっていうのに対し、チャンプが困ったところで安全に問題なく倒せるって言ってるの
だから不動を使わずにチャンプが戦うことで不動以上の安全性を示せって言ってるわけ
それができないなら主張するだけ説得力を失う。しかも最近は異界で立ち回りに注文つけると晒されるから余計に危ない。説得力があればまだ擁護もできるけど
別に戦い方が鯖で違うとか本気でどうでもいい
加えて言えば不動他PT火力にBDでオリーもサモも倒せないようなら火力に問題があるから身の丈にあったランクにするべき

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:40:28 ID:wiWr.lxg0
てかマグネウスちゃんと掴めてますか?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1244081874/741

前スレ有志の情報によると無敵→分身の間に掴めるとのことですが
無敵中にすり抜けてるように見える(;´д⊂ヽ

294 名前:284:2009/08/12(水) 17:50:01 ID:I19RmaPs0
>>292
チャンプならもちろん不動なしのほうが安全に倒せる
アイビーでも網かけられないしブロックバスターやホールドボムもできない
まあトルネードの時はワイルドキャノンスパイクやスパイアでカッサラッテいくから関係ない
まあいずれにしろ邪魔な技だ

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:51:51 ID:MbUqbpUc0
sageしないんだしスルーでいいよ
正直言って迷惑だわ

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:53:16 ID:Zwn36E.g0
あしゅらの心眼のスキルをいまこそ!

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:55:26 ID:ALX0SBrs0
ここでどれだけ吠えたところで不動は使うよw

あまり吠えるとチャンプをPTに入れてあげなくなるよ><
ただでさえ阿修羅と相性悪いのに。

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:57:02 ID:wiWr.lxg0
立ち回りいいチャンプなら任せてもいいけど使わなかった時の被害は・・・
不動なら確実にアウクソー潰せるのもポイント

299 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:57:25 ID:j56E.AOM0
284はただの脳筋てことで以後スルー
お前みたいなのとは死んでもPT組みたくないわ
後sageろ

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:58:35 ID:ua43iz7I0
はーい真性マジキチチャンプ様はいりまーす
阿修羅なら黙ってID:I19RmaPs0をNG登録!

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 17:59:31 ID:ELjvZWSw0
そういえばイシリエンのサモにゃんって魔防低いのか不動の玉1HITあたり4kくらい出なかったっけ?

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:01:59 ID:gpk7awk.0
I19RmaPs0
心眼方向で。釣られるなよ!

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:02:57 ID:ALX0SBrs0
不動に文句言うチャンプに出会ったら
このスレ抜粋付きでアプロダで晒してあげるよw

今後も不動後に文句言って晒されるか、
晒しに怯えて文句言えずに内心イライラするか

選んでね><

304 名前:284:2009/08/12(水) 18:04:20 ID:I19RmaPs0
俺も組みたくないw
俺ディレジエでやってる!
格闘みんないるからもう格闘とは組むのやめてくれ

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:04:39 ID:ua43iz7I0
イシリエンっていうかAPC全部MDEF低くないか?

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:05:14 ID:91alo5RQ0
なにこいつ きんもーっ☆

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:08:31 ID:j2B/hzuo0
阿修羅とスト以外のキャラもってる人に質問

阿修羅に不動やってもらうのと
格闘と一緒に殴ってるのどっちがいいですか?

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:09:21 ID:91alo5RQ0
不動に決まってんじゃん
格闘とかネン以外お断り

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:13:50 ID:biqv6AL.0
エレ持ちからすれば持ち上がっても余裕で当たるし
不動のほうが100%拘束で安定するんで
お断りします(AA略

310 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:14:34 ID:TQ.P4vFg0
不動で掴み倒しきれなくてもかなりオーリーのHP減らせるは事実
不動終了後炸裂もしくはIWで更に拘束か凍結を期待できる不動+炸裂
不動+IW凍結この2つの長時間拘束の間にカスチャンプは何やってんだろうね
あきらかに知能が足りてないの自ら証明しちゃってる

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:15:07 ID:HMef/EQw0
中の人次第
わかってる奴が使えば阿修羅でも格闘でもどっちでもいい
いい加減アホみたいな話するのやめようぜ

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:16:19 ID:cupmOoc20
>>307
確実な6.5秒を確保してくれる不動だな

オリー戦で時間短縮と安全確保に凄い助かる
犬2部屋目で拘束繋ぎやらない阿修羅だと何の為に入れたのか分からなくなる

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:16:45 ID:gOsa0wBQ0
守夜買えなかったんだがやっぱ改編後の異界ではまずいかな?

ちなみにコウマ248で+10二次黒小剣。

あると楽ってだけ?それともないとマゾゲー?
まぁないって言ったらガッカリされるだろうが…

314 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:20:11 ID:9OyhSYmQ0
阿修羅bskランチャースピ喧嘩学者持ってる、まあ主に行ってるのは阿修羅bskスピぐらいだけど
学者以外は全部不動してくれた方がいいかな。学者なら軸ずらしてカライダーいける。まあそのカライダーも改変でMで5秒拘束だから若干不安だけど
ランクE程度なら氷刃やらフリグレやらで凍るけどKだとなかなか凍らないしな

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:33:05 ID:0DmdIEB.0
ID:I19RmaPs0
もしも、ここは阿修羅スレだから意見偏ってるのか?と疑うのなら異界スレで聞いてみるといい。
多分似たような回答しかないと思うぞ。

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:42:30 ID:iwA8zfoE0
阿修羅このまま微妙な位置にいるのが辛いぜ

317 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:57:01 ID:0DmdIEB.0
誰だストスレに燃料横流ししようとしたのは。
向こうだって困るだろw

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 18:58:05 ID:CX3CNRDI0
チャンプなら不動中に百列キックや昇竜拳→コンドルしたらいいんじゃない?
pt全員がチャンプなら強拳立ちコン?のほうがいいかもしれないけど、異界なんて別職pt前提なんだし
全員がQ技の最大火力を使える方がいいと思うけどな。
たまにQ技使えるの知らないで、空中攻撃ばっかりしてる人いるけど、そういう人には不動中はQ技使えるよと一応言ってる

319 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 19:01:46 ID:9OyhSYmQ0
>>318
全部切ってるんだろこいつ
論外っていってるし

320 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 19:11:26 ID:v.fY5b6g0
>>294
もちろん安全に倒せる根拠なんてないんだよね!
同職にまで否定されちゃってるもんね!
他人の意見を認めないどころか自分の意見に根拠がないなんて辛いだけだからもう異界やめたほうがいいよ

321 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 19:21:35 ID:r5CbCLcU0
>LDもスカる確率高い、コンドル、疾風、ナックルなんて論外だぞ!残るはBDだけだ
コンドルは強い。コンドルMなら踏んでる間にオリーぐらい死んでる
BD他PT集中砲火で今のオリー程度も倒せないのはただの火力不足
LDはずすとかそれこそ論外だろ。ちったあ努力しろよ

322 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 19:53:56 ID:ua43iz7I0
だからお前らスルーしろと
ストスレの皆さんのほうがよっぽど回避率高いじゃねーか

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 20:02:04 ID:3cgf4.7w0
打撃時効果が発動する特殊装備を装着していると、直接打撃ではない、キャラクターが発射した何かのもので打撃を与えても同じく該当効果が出るように修
正されました。

これはエミリなんちゃらの懐刀のように常時発動の武器には適用されないんだよな。もしされるなら最強のアンデッド殺し武器になるんだが

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 20:07:54 ID:r5CbCLcU0
わざと頭のおかしい理屈で負けるようにして、メンテ延長でたまったストレス発散させてくれる貴重な荒らしだぜ

325 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 21:22:18 ID:707HCV.c0
最大まで習得できるスキルにカザンが含まれていないのは
書き忘れ?
マジでMまで習得できないとか?

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 21:35:19 ID:SCCibBpE0
Cおにぎりキター

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 21:56:01 ID:G2oER1ZI0
喧嘩持ってるので言って置くと、不動中のオリーに網はかかります。
かからないって言ってるのは出す位置が悪いんだろうね。

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/12(水) 22:52:37 ID:kAjdhM4Q0
カザンが10までとれないんですかね…
なんででしょ…レテ考えてたけどどうしよう

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 00:30:39 ID:ibizQFXk0
陣はソウルの専売特許ってとこなのでは?
カザンMまで取れたらソウルやる人へりそーだし

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 01:29:37 ID:ua43iz7I0
ブレM取れるのはソウルだけ!

331 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 01:54:22 ID:wVppJq0.0
公式から
−古代ダンジョンの特定ネームド及びボスモンスターから低い確率で古代ダンジョンでしかドロップしないユニークアイテムが入手できます。

うほっ52小剣さんおいくらまんえんですか?

332 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 03:50:06 ID:kU/3laIg0
あ、あかん・・・
1日1回我があしゅらんを動かさないと禁断症状が出てしまいそうだ

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 05:34:37 ID:kU/3laIg0
黒山6+激怒3にしたいんだけどこれって可能なのかな?

例えばアクセを激怒3にして
防具を黒山6で……。ん?

…防具は5個だからあと1個は武器だ
けど2次セット用の武器ってあったっけ?
くやしいけどもう寝る

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 05:57:19 ID:kU/3laIg0
点プレには9セット効果と書いてあるが防具アクセをセットで揃えて
残る武器は刀or小剣なら何でもいいのかな。
だとしたら6+3セットは不可能になるのか…
こりゃあ忙しくなりそうだなー。

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 05:57:20 ID:aCVyBhmgO
>>332
55になって新しい武器に買い換えてララミスも買って一番テンション高い時にパソ壊れた俺の方がヤバい。
その間にアクト改変までくるしもう死ぬ、俺は指を加えて待つことしか出来んがお前ら、俺の分も存分に楽しんでくれ。

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 07:25:08 ID:r2gnaUWs0
愚痴スレからきますた

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 08:39:38 ID:FpBUwlAw0
公式の改変情報みると異界に手つけてなくね

338 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 09:27:59 ID:yRDj0FXE0
9セット(9部位)揃えるのはまず無理。
自分が廃人だと自覚しているのでもない限り、6セットor3+3セットを最終目標にした方がいいよ(´・ω・`)

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 09:34:04 ID:QT9F.WPc0
既に異界篭りが長い人は、単品装備で全身固まってるだろうから
そこから少しずついじっていけばいいさ。
単品装備と3〜6セットを組み合わせるのも面白そうじゃないか。

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 10:11:09 ID:XDjCtinE0
>>338
無理かどうかはドロップする地域によるな
指輪と下着は最上級。ネックと靴はクエ。これで4つ
残り5つが全部犬ドロップならいける気がする。

ゴブと城の道中ばかりと言われたら諦めるしかない。

341 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 15:00:18 ID:Zwn36E.g0
カザンとれないのう
まあカザンに回そうとしてた分他のに振れるとわりきろう・・・

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 17:33:05 ID:dp672SVc0
ベルテスショルダーと黒蓮の指輪とディアボで
支援阿修羅ハジマルーとwktkしてたのに・・してたのにいいい!

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 18:26:40 ID:kkVQ2epE0
バグだと信じたい

344 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 18:35:19 ID:9Yr3s8hE0
とりあえず決闘の修羅真空が弱くなりすぎててワロタw

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 18:37:35 ID:ZWHi88kQ0
守夜発動確認
値上がりするなーこりゃ

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 19:10:53 ID:BJWftqmo0
者は発動しなかった;−;

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 19:31:22 ID:IRjHwSMs0
者弱体化確認。
「一部の敵に6割ダメージ」が「(同じ)一部の敵に3割ダメージ」に。
「全ての敵に3割ダメージ」になるんじゃなかったのかよぉぉ

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 19:49:46 ID:VirNQrz20
御握りCは取るべきか否か・・・

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 19:53:28 ID:K8eYLDAE0
>346
情報ありがとう
あんなに篭ったのに、結局無駄になってしまった。。。><

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:26:07 ID:v98E86n20
不動鬼門他魔法攻撃で流星や守夜効果発動した
阿修羅はじまった

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:44:06 ID:wVppJq0.0
今城K行ってきたけどだるい
道中はまぁなんとかなるレベルだけど
阿修羅だとボスにほとんどダメ入らない
今回はメンバーに守夜持ってる人がいたんだけど
その守夜持ちが一人でで半分というか 大半以上削ってた
これから異界Kで長くやっていかないといけないので自分も守夜買う事にします

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 20:55:54 ID:T9zYIjM.0
阿修羅はもともと拘束系で覚醒以外火力に期待できなかったけど今回の魔法にも守夜乗るおかげで
火力はないけど削ることはできる感じになったと思うね

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 21:03:01 ID:BJWftqmo0
決闘でも守夜発動するようになってる
それにしても火力不足すぎる・・・悲鳴Kソロしたいけど辛すぎる

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 23:05:10 ID:wzmsKeww0
悲鳴EとK行って来た
EはどのMAPも楽勝、しかしKが4MAPの剣骨のHPゲージ15本、BOSSが20本
EとKの落差がヤバイ上に被ダメも板金でもかなり痛い
一応骨剣では守夜発動した、BOSSは発動前にシボン
阿修羅は守夜必須かも(´・ω・`)

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/13(木) 23:07:09 ID:3o14hN5M0
十文字超がんばって手にいれたのにこの仕打ち・・・

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 02:02:21 ID:gOsa0wBQ0
悲鳴辛すぎわろた。
前のヌゴルはKでも凍ってたけど全然ダメだね…
氷刃21で上着刻印だけど氷刃にすれば凍るかね?

疲労度つきたし氷刃アバもってないから検証できない。
パリスちょーかわいい!!!!!!!!!!!!

357 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 04:57:24 ID:39jw1jUgO
愚痴スレで話題なってるから見に来てみたら、おもしろいストがいるなぁ
たった10秒動けないくらいいいじゃない
女に疎くて幼女なり女キャラでハァハァしてるやつは傲慢で頭おかしいやつ多くて困るな

不動明王陣いつも助かってます

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 06:53:33 ID:aOOsKpZU0
鬼神の波動にも守夜は乗るんでしょうか?

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 10:44:32 ID:BpBmX4M20
のりますん

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 12:46:52 ID:XDjCtinE0
>>348
オススメ

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 16:58:54 ID:GljwZmPk0
カザン連打取得してたら、5までしかなくて月光とってしまった
死にたい

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/14(金) 19:17:14 ID:01OjEQ7k0
>>359
嘘はよくない

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 00:19:19 ID:F6/RvLjA0
>>361
状況想像したら笑えた

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 02:44:20 ID:rtvS47Dk0
王の守護で地裂や真空が青で反射されるようになったのは既出?

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 02:45:20 ID:027Atwes0
>>361
大丈夫、俺もなったから・・・

366 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 04:08:03 ID:ZAuw/0DU0
>>364
メカも阿修羅もか…やはりただのバグだったのか

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 05:07:28 ID:Dbn8.6g20
悲鳴Mまでならヌゴル凍る(氷刀21)こと確認。
Mなら4PTなら低レベルを入れてもヌルゲーだった。
守夜ヌゴルでも通用することも確認。

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 06:30:14 ID:F6/RvLjA0
そりゃ4人ならいけるわ

問題はソロ

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 07:17:37 ID:GeI0qa8s0
ソロはE以上無理や・・・
ボスが短時間で沈められないと、幼虫食っての超回復で詰む/(^o^)\

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 07:25:32 ID:wvmkcTCs0
俺の必殺守夜玉と守夜明王陣はボスなぞ一瞬で沈む

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 07:37:20 ID:Dbn8.6g20
>>368
揚げ足だけとるな厨房
伝えたかったのはヌゴルもMなら凍るし、守夜も聞くということ
>>370と同じくEまでならソロ可能。

372 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 07:38:42 ID:Dbn8.6g20
連投すまん。
>>369と同じくの間違い。Mは試しておらん。

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 09:07:58 ID:F6/RvLjA0
スルーM取得済みのはずがモヤモヤしてスルーできない

>Mなら4PTなら低レベルを入れてもヌルゲーだった。
これ揚げ足なのか?

以下自覚のある揚げ足取りしてスッキリする

>>369「E以上は無理」=「E,M,Kは無理」
>>371>>369と同じくEまでなら可能」=「N,Eはいける」
可笑しくないか?同じじゃないだろ

よし、俺厨房w

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 09:19:21 ID:dMX9N8XE0
まあまあ、たまっている宿題でもやっててくれ

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 09:24:43 ID:GeI0qa8s0
アバも着てスルースキルブーストしておいで。

守夜は使う場面難しいな。
二次クロ11小剣のサブウェポンで使ってるけど
玉・炸裂・覚醒が死にスキルになるから最後削りきれなくなる・・・。
悲鳴も最大HP大したこと無いEぐらいまでなら、メインウェポンの方が安定するしな。

とりあえず犬のぐっさん相手の守夜だけはガチ。
次点で城ボスか。

376 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 09:25:58 ID:5/wTzlbUO
少なくとも揚げ足ではないだろ…

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 09:42:46 ID:1O.ndRrU0
少し前の不動の流れといい阿修羅って厨が多いんですね

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 10:09:33 ID:2N8FGhF20
STUCK!!

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 10:14:44 ID:01OjEQ7k0
阿修羅に厨が多いんじゃなくて
多職からの攻撃が多いからだよ。誰とはいわないが

>>375
なぜageた・・・

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 12:20:33 ID:oTjiYTYY0
夏だなと言う者に対して夏だな厨と切り返す昨今の流れがあるが、
しかし夏になるとageレス多発、荒れる流れ多発なのは紛れもない事実。
阿修羅スレも例外じゃない、それだけじゃないの。

ところで他のダンジョンも細かい変更点が色々あるな。
放火兵の手榴弾投擲が早いせいで、修羅を撃つタイミングが取りにくかったよ。

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 16:08:02 ID:nGwc4eDQ0
異界で阿修羅用の2次クロセット
出た人いる?

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 20:22:39 ID:3o14hN5M0
あれ、守夜の効果魔法でほんとに発動する?
全然発動しないんだけど。
発動すると変なゲージみたいなのでるよね。

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 20:46:17 ID:01OjEQ7k0
とりあえず不動してみれば確認しやすいと思うよ。
ただ区別しにくい、発動しない技と発動する技はありそう。
後、異界だと発動しにくくなってね?って思うところがある。

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 20:53:23 ID:3o14hN5M0
守夜だと発動しても十文字みたくゲージみたいなのでないのか。
決闘で試してたから全然わからなかった。
異界で不動してみたら発動してるのがやっとわかった。
お騒がせしました。

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 22:32:00 ID:GeI0qa8s0
>>379
すまん、あげたのすら気づかなかった/(^o^)\

>>383
とりあえず、レッパ・玉・不動は乗ってた。

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 22:42:01 ID:ikt4.R3I0
王の遺跡が難しくて覚醒クエ終わりそうにないのですが
出来れば立ち回りなどを教えて頂けませんか?

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 22:43:01 ID:dMX9N8XE0
無知で申し訳ないが教えてください。
イグニ+11より二次クロ+7を装備したほうが物理、魔法攻撃の値が高いのはなぜ?
(武器の各値はイグニ+11の方が上)

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 23:17:52 ID:ZWHi88kQ0
>>386
動画見ればいいじゃん。

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 23:36:14 ID:01OjEQ7k0
>>387
強化による増化は力、知能の影響を受けない。

とりあえずは自分で手動計算すれば納得するよ。
わからなければググればいい。

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 23:39:50 ID:3o14hN5M0
>>381
城K途中で肉斬骨断ブレードが出た。
二次クロセットの武器って小剣と刀両方あるのかな。

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/15(土) 23:41:53 ID:3o14hN5M0
ごめん、テンプレみたら書いてあるね。
出たのはいいがブレードだとうれしさ半減だー

392 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 02:08:34 ID:gOsa0wBQ0
精神集中取ってる人に聞きたいのですが敵の攻撃がstuckしても発動するのかな?
もしするなら心眼Mと良いシナジーだなーと思って。

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 07:19:55 ID:aCVyBhmgO
解放してからアスパラが届かないときは崩山してからアスパラアイスウェーブ当たるという事分かった。

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 08:07:09 ID:n2QpQ5MEO
テラコタって修正されたのか?
スキルやらチャンネル選択画面の変更とか久しぶりだと色々戸惑う事が多いな・・・

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 12:02:12 ID:EMUFoHl60
ララミス 発動 改変きてから 変わってます?

396 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/16(日) 13:33:10 ID:3o14hN5M0
無双阿修羅で肉斬骨断でたけど、レテつかって無双を切ってしまった。
スキル改変のおかげで主要攻撃スキルがほぼMとれるようになったなあ。
昔からのキャラでSP多めっていうのもあるんだけど。

スキル晒し
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wiijJlaRFlOpWllllllll1li!IiilDiiill1lllliilili1!li1lRiINlLFiHlll

397 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 00:05:15 ID:aPIOA1vEO
阿修羅ソロ遅いだけだろ?
と言おうと思ったけど、悲鳴K特効したら、詰んだ。

まじでキツイ…

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 00:24:10 ID:ELjvZWSw0
悲鳴Kソロは殆どの職が詰む
詰まないのは職関係なしに廃装備な人だけ

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 02:15:23 ID:2CbZbrkQ0
悲鳴ソロのことで
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?6wll1jjjjjjjf4Hliill1lllllli!ilillilllll1llllliIli1IliilRiIMl1iiGllI
このようなスキルぶりなんですけど、
Nでさえ3部屋目と4部屋目でコインを使ってしまいます・・・。
波動剣氷刃がMじゃないときついですかね?
ほかの大暗黒天さんは、どのように動いているか
教えてくれれば幸いです。

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 03:35:13 ID:01OjEQ7k0
厳しくいわせてくれ。M推奨を多く切って、尚且つネタに近い陣阿修羅なんだからつらいに決まってる。
それで苦戦するなという方が難しい。
毎部屋覚醒で終わらせるしかないんじゃないかな?
幸い古代があるからそれなりの過剰を持てば覚醒中はかなりの火力になるし。
でも通常時はおそらく火力が弱すぎるので絶望することになると思う。

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 03:35:22 ID:gOsa0wBQ0
立ち回りはソロやらないからアドバイスできないけど
ブレメンとって氷刃前提とか意味わからん。つまりM推奨。
カンスト間近でこれだけSPあまってるのはそりゃキツいよ。
見た感じ範囲攻撃好きそうだから不動の取得をお勧めする。

あとこっちでやるとちょっと幸せになれるよ。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html

ちなみに旧キャラでなければ今は4151が最大SPだと思われる。

402 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 04:54:50 ID:GljwZmPk0
ブレとったなら氷刃Mで凍結活かさないといかんわな。

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 07:13:09 ID:wVppJq0.0
今思ったんだが ソウル用の二次の支配者3セット効果いいね
カザンの範囲30%増えて 更に知能が上がる
マスタリー関係ないアクセ3種揃えれば普通に使えそう。

こう考えるととソウルでも阿修羅用の黒山欲しくなる奴も出てくるのだろうか

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 08:55:30 ID:KSNjUkR.0
なんの為にブレメン取ったのかまったく分からんな
って、今状態変化抵抗って下がらないんだっけか?

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 12:08:33 ID:2CbZbrkQ0
>>399の者ですけど、厳しい意見ありがとうございます。
ブレーメンとったからには、氷刃Mですよね・・・やっぱ
最初は魔法防御力低下の意味でとったんですけど、
意見を聞いてから、Mにしようと思いました。
ちょうど、SPも余っているので・・・。
>>404
いえ、状態変化耐性も下がります。
スキル説明文にも、のっていますので・・・

余談ですけど、4部屋目のスカルケイン部屋で
スカルケインに、ハルファスなどのスキルによる、鈍化で
魔方陣の移動?が妙に遅くなるような気がする・・・
気のせいかもしれませんが・・・

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 19:26:07 ID:0xeBitBE0
守夜買ったわいいが、発動確率2%もないきがする。
犬2部屋目でグラが掴んでくれるから覚醒してゴリゴリへらしてやんよ!!
って思ってたんだ。
緑ネームに400ヒットくらいしてたのに全然減らせなくてもう死にたかった
そのあと必死に通常とかしまくってやっと減ったのに。

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 19:59:37 ID:gpk7awk.0
今度ララミス買おうと思っているんですが、過去スレおってたらこんなことが
書いてありました。@@;どうなのでしょうか?_

>>ララミスはねぇ…炸裂の斬り降ろしと裂破の斬り上げ、覚醒123で発動しなくなっちゃったし
55桃指輪で魔法ハルギともうひとつ相当使えるのがでるから見劣り感出ちゃうよね…。

>>55一般ユニークアクセ

エイシャントエルブンリング
(Acient Elven Ring) 多分AcientはAncientの誤字かなと。
指輪
魔法防御力+2087
知能+19
降魔力+11
魔法攻撃の時、6%で30秒間知能9%増加

ブラックパール - ミスト
(Black Pearl - Mist)
指輪
魔法防御力+2087
知能+19
降魔力+11
カウンター魔法攻撃力20%増加

どっちも神性能すぎるよな

408 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 20:09:01 ID:gpk7awk.0
連投すいません
407です。
この内容があっているのか聞きたかったのです。

55アクセはググッってみたら出てきました。
本当みたいですね。

迷います。

ララミスの発動条件はググッても出てきませんでしたOTL

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 20:11:00 ID:01OjEQ7k0
>>406
これは体感なのだが
覚醒の車輪には武器効果がのらない、後、炸裂の1発目以降とかもきっと。

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 20:19:12 ID:ELjvZWSw0
守夜は高いから光称号装備して今実験してきたけど、車輪でも炸裂のビリビリでも落雷は発生する

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 20:28:18 ID:b1w/.lJw0
発動にクールがついたとか公式に書いてあった気がするが
守夜がクール長めにしてあるとかで雑魚に発動した後400hitしたとか

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/17(月) 20:30:40 ID:tiaeZL4A0
守夜にクールなんてあるの?
じゃ雑魚いっぱい沸くところは使えないような・・・

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 01:42:56 ID:4pW0P67c0
ちょっとクルセですが参考に質問させてください
軽いアンケートとでも考えてもらえれば幸いです
クルセに掛けられるバフの中で掛けられると邪魔 と感じるバフはありますか?
【ある】 【ない】
【ある】の場合は理由もお願いします
よろしければ積極的に掛けてほしいバフの方もお答えください

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 02:56:05 ID:EmXIZSL60
話ぶった切っちゃうけどテラコタのクエアイテムがアラド支部の館長から出るのって既出?

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 06:40:28 ID:Mh6VPJBQ0
>>413
正直栄光と知恵かけてもらえれば充分ですが、
1体だけ余って壁寄りの場合とか123cレッパなどもちょくちょくやるのでストもかけられたら嬉しい。

復讐の落雷もほとんど落とせないし、板金なので保護やメロディも異界や古代D以外では必要ない
もし源泉Mなら覚醒中にかけてくれるとテンションが上がるかも。

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 08:39:09 ID:GljwZmPk0
ぶっちゃけ持ってる全バフ回せ。
保護は復讐ゲーなんだから全職いるだろ。
クルセメイン火力の復讐も全職。
いらないバフ聞いてMPケチりたいとか話にならない。
MPしんどいならバフケチる前に喜悦とってくれ。

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 08:41:08 ID:ySlKchj20
>>409
炸裂のビリビリ部分で流星発動してた気がする。
俺の見間違いか・・・それとも守夜だけ条件が違うとか?

>>413
かけてもらって困るバッフはないと思う。

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 09:54:29 ID:Jm7BGAUQ0
スカサ2部屋目の緑ネームが強すぎる。ボスより遙かに強い・・・
今までやってきた攻撃パターンがすべて返されるんだけどどうやってる?

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 10:03:36 ID:GeI0qa8s0
>>413
相性表もできてるし、基本クルオジスレで結論は出てるんじゃない。
そこで〜っていう評価なんだけど実際はどうなんでしょう?とかならまだしも、
その形の質問じゃアバウトな答しか返ってこないと思うけどね。

>>409
車輪で守夜のってたはず。

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 12:17:15 ID:01OjEQ7k0
そうか、車輪にも守夜乗ってたか・・・
自分も守夜と他の武器は違うのではないかという予測をして
何度も検証はしてみてはいるんだ。
光のキングスガードの2%と守夜の2%が全然違うから不思議だ。
ここでもう一つ予測してみたいと思うんだが、守夜が状態異常扱いっていう
野はどうだろうか、まぁなんとなく何だけどね。

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 14:21:53 ID:rNwi2cK6O
出血とかと一緒の状態異常扱いなんじゃない?
HPバーが折れるエフェクト出るし。

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:07:49 ID:nP9saA2A0
城KボスだとHP15本以下にならないと発動しないとか

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 15:20:18 ID:rNwi2cK6O
決闘で守夜検証してみた人いる?
ギレイモとかと一緒で実際には20%以上減ると聞いたことがあるんだが…

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 17:07:15 ID:3tU./UMI0
>>418
ダウン状態に阿修羅玉くらいかな、ソロで拘束しながら殴れるのは
でも2部屋目、っていうかガタイが大きい方はダウンから即攻撃してくるからめんどくさい。

結局スキルぶっぱで削るしかない・・・

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 21:38:23 ID:xhO9p0qo0
あの、今日合成法を買って
見事に+12の漆黒のベルテスベルトを作れました。

すぐに装着したんですが、後からおもうと売ったほうがよかったのでしょうか?

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 21:46:00 ID:gOsa0wBQ0
>>425
俺も他職で同じようなことになったけどクナクスとかみたいにレベル無視してつけられるとかじゃないと意味ないから
付けて俺KATEEEEしてるといいよ。そもそも高値じゃ売れない。

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/18(火) 22:02:56 ID:Jm7BGAUQ0
>>424
レスありがとう。
2部屋目というか男の方ね。阿修羅にとって鬼門だと思う・・・
結局覚醒くらいしか対処方が思い浮かばなかった。
ソロだと時間かかってスカサに間に合うみたいだし。

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 03:20:42 ID:xhO9p0qo0
426さん
ありがとうございます。

友達にもったいねなんて言われてまさかとおもってましたが
よかったです。

ほんとKATEEEEです。
ありがとうございました。

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 07:53:46 ID:.qIwtk1A0
>>427
ちょっと縦軸ずらして不動ぶっぱなしで終わらない?
拘束中に竜巻出て食らいまくるけどあれは痛くないから問題ないと思うんだ

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 08:52:47 ID:xENV1cds0
うーむ、悲鳴ってそんなにつらいかな アドバイスできればいいけども。
刻印14でQ使いっぱなしなら結構いける気がする。

431 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 14:47:25 ID:XDjCtinE0
守夜クールがあるのか・・
だから緑ネだと微妙なのか

なかなかフルボッコできないボス向けだなやっぱり

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 17:13:54 ID:YVUnToSU0
>>429
Nなら刻印5個で終わる、E以降は確実にHP残るんじゃないかな。
聖イシュじゃなくてキュベ()笑い だけど、エンブレムとかはついてるから大差ないと思う。

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 17:59:28 ID:xS7RZEFI0
阿修羅だけ決闘で覚醒つかえないのな

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 18:06:33 ID:bBnZHMiA0
なにを言ってるのこの子は

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 18:12:08 ID:AzvJevoIO
使えないのはあなただけ

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 18:38:32 ID:Jm7BGAUQ0
>>429>>432
Kソロがかなり厳しくなったのでMでの話なんだけど
知能はともかく不動1では全然減らなかったと思う・・・
還元でSPに余裕ができたし不動をMにして試してみようかな。

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 19:05:00 ID:Cn27RjGw0
いま36レベでこんなスキル振りにしようとおもうんだけど
評価おねがいします
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJlaiQletcllllllllIli!Iiilillilll1llliilili1!1D1lSiINliFGHlil

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 19:08:42 ID:biqv6AL.0
おもうんだけど お願いします
タメと敬語が混じって日本語が可笑しくなる例
評価?いいんじゃない?

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 19:09:29 ID:bBnZHMiA0
>>429>>432も不動Mでの話だと思うよ。
そりゃ1じゃ大した火力にならないでしょう。

>>437
普通。あとsageて。

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 21:02:53 ID:Jm7BGAUQ0
>>439
さすがにそれは理解してるよ。
ただ、折角助言してくれてるのにこちらの条件の説明すらなかったなと思ってね。

ところでいつになったら試せますか?

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 23:10:43 ID:2N8FGhF20
私ソウルだけど必殺守夜4陣カラーで
さっき悲鳴Kのボスがあんあん言ってたの

クールあるようには感じないけどなぁ

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 23:29:05 ID:gOsa0wBQ0
ゴブMボス部屋で猛攻不動小剣げっちゅ。
気帯びてたけど・・・

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/19(水) 23:37:59 ID:QSdllwi20
守夜決闘で発動しなくね?十文字は発動するみたいだけど・・・。

444 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 13:42:04 ID:GljwZmPk0
異界でますます空気なんですけど。
城でしか活躍できてる気がしない。
犬ボスとか自分からしても阿修羅いらんわ・・・。

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 13:47:19 ID:01OjEQ7k0
>>441
クールはないかもしれないけどもし状態異常だとしたら・・・?
ソウルで発動しやすいって言う理由がうなづけるんだ。

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 13:49:22 ID:nGwc4eDQ0
ますます空気って異界では前から輝いてただろ
お前が阿修羅の職性能を活かせてないだけ

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 13:49:54 ID:NOLzcAII0
>>444
守夜持ってると他の鬼よりも活躍できてる印象が自分はある
今の異界は1次クロか2次クロの過剰か守夜が必須になってる気がする

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 14:01:24 ID:xENV1cds0
質問です。
アバターをキャスト2個 氷刃から、知能2個 刻印にかえようかと悩んでいるのですが
そこまで変わるものなのでしょうか…。
レベルは45で武器は45のフロストブリンガー+7防具はベルテスセットです。
すいません、どなたかお願いします。

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 14:52:42 ID:4vbCrjdM0
今の異界Kで鬼がもりやなしで野良行ったら確実に晒される自信がある

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 15:07:23 ID:GeI0qa8s0
ワロタ
守夜が無いとどうにもならんとか、どんだけ阿修羅使えてないんすか。

>>448
エロイ人がきっと計算してるくれると思うけど、狩りなら知能アバ1択。
試しに刻印をon/offしてみて、知能変動でどれくらいダメかわるか見るのがてっとり早い。

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 15:24:46 ID:nt54ZG6M0
>>448
少なくとも、胴アバは50LVになるのを待ってから変更する事をお勧めする。
現状が、氷刃極な所、中途半端な刻印ブーストにしても体感できるほどの差を感じないと思う。
50LVで、イグニ+勇猛(或いは聖イシュ)で、刻印のブースト強化できるようになると、
一気に世界が変わるかも知れない。

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 15:29:53 ID:Z.FxEyl.0
氷刃上着はまだいいとして、狩りでキャストアバはメリットそんなにないよな。

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 15:46:46 ID:E8DrRhvQ0
え、俺は余裕でキャストアバっすよ。
無しと在りとじゃ速さ全然違うし・・・

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 15:50:44 ID:uyss51/M0
真空剣切りならキャストでもいいんじゃない
そんなやついるかはしらんけど

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 15:52:51 ID:XDjCtinE0
>>444
阿修羅とか異界じゃ超有能職
炸裂不動が強いし、覚醒の羽の収集力が神。
ゴブ2部屋で覚醒してゴブリンを全員綺麗に集めているとゴブが強化されず倒せて凄い簡単
他の部屋でも敵をかき集めて倒すのが早い。

覚醒は道中で神スキル。
炸裂不動は拘束スキル。
守夜抜きにしてもソウル>阿修羅>>>>>>bsk>ポン

覚醒を使いこなせるかどうかで阿修羅は別次元だな
ボスは炸裂と不動をミス無く掴めるかどうか
異界で好まれる拘束と敵移動スキル満載だから使う人次第で評価が異なる

456 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 15:54:56 ID:uyss51/M0
なにこのひとこわい

457 名前:452:2009/08/20(木) 15:58:26 ID:Z.FxEyl.0
>>453
マジかよ。
で、速いと何がいいんだ?
たかだかコンマ数秒出が早いだけで、当てちゃえば変わらない気がするんだが・・・

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 16:02:18 ID:NOLzcAII0
>>455
言ってることはよくわかるし間違ってないと思う、が
正直改変された異界ボスで拘束だけしてればいいってものじゃなくなってきたと思う

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 16:12:33 ID:POfrvWCU0
じゃあ阿修羅で知能+200したら異界で火力期待されるかと聞かれると・・・・
キャストでよくね

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 16:28:06 ID:57ZLH5mU0
知能が+200できるならどう考えても知能だと思うの・・・

461 名前:448:2009/08/20(木) 16:33:06 ID:xENV1cds0
は〜、なるほど…メンテ後に色々と検証してみますね。
50の鎧も調べてみたところかなり安いようなので、購入する予定です。

適正Dでのダメージなどに目に見える変化がありそうでしたら、刻印を10まで取り アバとブーストも
揃えてみようと思います。
素早い返答で助かりました、今度は質問に答える側になれるようこれからも頑張ります。

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 17:08:57 ID:POfrvWCU0
>>460
いやそうじゃなくて知能今より200多くても異界で火力を阿修羅に期待する人がいるのかってこと
拘束職として優秀なんだからそれを生かして戦ったほうがいいんじゃないかなと
下手にしゃしゃり出てgdgdになるくらいなら拘束側でいいんじゃないの?

463 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 17:32:59 ID:XDjCtinE0
20ならともなく200はでかいな
詠唱潰されまくる下手な人はキャストにすることによって改善できるから悪くはないね
大丈夫ならやはり知能だと思う。

464 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 17:57:33 ID:33CxlR5M0
>>461

ちゃんとイグニと勇猛セットつけるんだぞ。
イグニは現在10万程度、数M出して買ってた頃が懐かしい。

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 18:08:35 ID:n6tlCwrM0
勇猛は上着と肩だけでいい

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 18:32:00 ID:33CxlR5M0
あと何装備すんの?
布ですか?

勇猛セットはいい効果あるだろ

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 19:09:40 ID:4vbCrjdM0
1次クロ3,5セットもいい効果よ

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 20:08:06 ID:QZVAof1MO
パンツはゴラトゥースでしょ。

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 20:54:10 ID:2N8FGhF20
>>449
どうでもいいんすけど
異界じゃ守夜発動率クソ下がるよ

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 20:59:07 ID:2N8FGhF20
ごめん
ちょっと誇大表現だった
忘れてくらはい

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 22:01:20 ID:VirNQrz20
ここの人たちは地烈はコマンドで出す派?それともSC派?

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 22:03:04 ID:ua43iz7I0
>>471
拡張SC使えばSCなんて普通に余らないか?
ということで俺はSC

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 22:07:38 ID:GljwZmPk0
正直拘束するだけならグラ喧嘩がいいし、火力も覚醒以外ゴミカスだからな。
今までは火力的空気感はあったものの拘束等自分の立ち回りに自信持ってやってたが、
このマゾ仕様で貢献できてるかと聞かれると自信ないわ。
今までが楽すぎたのかもしれんが。

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 22:11:53 ID:iVYIbpJ60
そりゃカザンや月光とるぐらいですし空気でしょ

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/20(木) 23:49:15 ID:3o14hN5M0
エレノアもてばあなたも火力職

3割じゃ微妙かー

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 00:15:03 ID:YIr9yxXM0
阿修羅の先輩方に質問させていただきたいのですが、現在58レベル刀阿修羅で
閃刀斬影刃を装備していて新しく武器を買おうと思うのですが、睡蓮と影丸の場合
どちらのほうが使い勝手がいいでしょうか?
それとももう少しためて守夜を目指すべきでしょうか?

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 00:27:26 ID:C5/L.eBg0
それは釣りなのか…?わざわざ55紫から40桃にランクダウンさせる理由が全く分からん
もしかして武器に付いてる鈍足と気絶効果を支援に使おうって考えてるのかもしれないけども。
そんなのは後々クソの役にも立たなくなるからおとなしく55紫でいいと思うよ。

478 名前:476:2009/08/21(金) 00:46:53 ID:YIr9yxXM0
477さん返信ありがとうございます
武器についている状態異常が魅力的だと思ったのですがアドバイスをいただいて
考えが変わりました、このまま過剰目指してがんばって見ようと思います
参考になる意見ありがとうございました

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 01:10:21 ID:Z.FxEyl.0
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

最近上がりすぎだぞ

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 01:11:46 ID:LMze65c60
グラに関しては、拘束的にも火力的にもホント文句言えないけども喧嘩まで同列なのはどーなの。

炸裂、不動は当たり前として、鬼門もそれなりに慣れてる人が使えば拘束として使える。
IWで凍る相手なら、pt次第では積極的に凍らせて良いと思うし。
確かにどれも二番手以下なんだけど、求められてることはわかりやすいから
それに如何に答えられるか、ってとこで阿修羅は面白いわ。

火力職で、終わりの無い過剰に絶望するのはもう・・・阿修羅なら11で十分だわ。

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 01:19:45 ID:MVQrPAcw0
スキル取るときってとりあえず最初から取るって決めてたスキルとっちゃっていいの?
それともまずは一つをMにしてからとかのほうがいいの?

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 01:27:23 ID:eWBYubN.0
>>481
一概には言えないが、Q技はM欲しいところ。

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 01:43:15 ID:33CxlR5M0
>>481

一つをMにしてからってのが意味わかんないんだけど。

アラド歴どのくらい?初心者?阿修羅には転職済み?レベルは?

普通はテンプレ見ておススメのスキルを理解して、シミュレーターで最終形を確定してから進めるといいよ。
行き当たりばったりだと最後SP足りなくなっちゃたりするし、序盤は手数足りないけど我慢して必要なスキルだけとるのがいいね。

狩主体か決闘主体かでもスキル振り変わってくるし。


何を取ったらいいかまったくわからないなら上の質問埋めてもう一回レスして

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 02:13:47 ID:aPIOA1vEO
>>481は、カザン先取りしたりするとレベル上がったときに不動にすぐ振れなかったりすることを言ってるんじゃないか?

今更だけど、不動って回転中HAじゃなかったのね。
ロケットマンはめてるときにミサイルで吹っ飛ばされて知ったわ。

485 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 02:30:47 ID:C5/L.eBg0
不動中はHA。んで掴み無効。これは間違いない
確かあのミサイルにはスタンがあったはずだから偶然それをくらって中断→爆風で吹っ飛んだ
っていう感じだと思う。

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 02:48:41 ID:C5/L.eBg0
なんか気になってwiki見たら投げ技では中断されるんだってね…
知ったかだった ごめん
でもHAは多分絶対本当だよ

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 03:50:10 ID:POfrvWCU0
決闘で不動してても網で攫われるしな

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 08:02:40 ID:GljwZmPk0
ゴルゴにスタンで不動止められた時の恥ずかしさは異常。

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 08:43:50 ID:.qIwtk1A0
というか今の仕様だと大体スタン中断されない?

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 08:53:38 ID:57ZLH5mU0
>>480
網での拘束中すべての攻撃が約2倍の火力になるから、
下手したらグラより輝いてるよ。
阿修羅は拘束+守夜使って少しは役に立ててるかなってレベルだ思う。

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 08:59:29 ID:Lm9lZpA20
守夜で少し役立てるってレベルなら他職なら桃+12は必須だな

どんだけ敷居高いんだよ

492 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 08:59:32 ID:6MWx3ZfE0
不動って投げで中断されんの?
俺グラ持ってるけど、決闘で不動中の阿修羅にスプサイ撃ったらグラブキャノンになったぞ

493 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 09:22:33 ID:57ZLH5mU0
今の異界Kはそれくらいきつい場所だと思うんだけど・・・

494 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 09:52:54 ID:Z.FxEyl.0
だからといって、グラ喧嘩等と比較した所で阿修羅が強くなるわけじゃないし
異界の難易度が下がるだけでもないんだが。
なるべく装備を整えて、やれるだけの所で全力出すだけでしょうに。
結局何が言いたいのか分からない人ばかりだ。

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 12:31:03 ID:ELjvZWSw0
不動は投げじゃ止まらない
ビルで赤ルガルわざとHAにしてから、その赤ルガル掴まないように浮動すれば分かる
HA赤ルガルが噛み付きにくるけど噛み付けない

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 12:36:07 ID:cIIHS8BsO
なんにせよ向こうでF4に選ばれてないんだからこっちでも比較的安泰だろ
鬼なら守夜もっときゃつえーのは当たり前だし全職桃12もっときゃつえーに決まってんだろ

497 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 12:49:02 ID:GljwZmPk0
異界がマゾ過ぎて、ネガっちゃっただけなんだけどね。
俺には阿修羅はとてもじゃないが優遇職とは思えなくなった。
F4とか、下と比べても仕方ないだろ。
貢献度上げるためには守夜買うしかないか・・・。

498 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 12:49:37 ID:K11fKV2EO
F4(笑)をアテにしてる人って…
ポンスピ学者は阿修羅より人気あるし強いよ本国では

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 13:37:36 ID:GeI0qa8s0
というか職性能だけで優遇されるようなもんが無くなっただけじゃない。
HPが桁違いにあがったからゴリゴリ削れる火力職が目立つけど、
拘束キャリーをしっかりやって、効率や安定感を上げるってことも重要だと思うけど。
結局、拘束・補助・火力のバランスだからなぁ。
勿論、ステ装備整えて、並だろうと火力の頭数に入るのは最低限だけどね。
火力職と比べて阿修羅の火力が劣ってるって言うのは何かズレてるし、意味ないよね。

しかしゴブボス降りちゃった時はどうしたもんかね。
状態変化耐性100であのスタンって防げるの?
城・犬はいいけど、ゴブだけは少し知恵を貸してほしいわ。

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 14:04:40 ID:GljwZmPk0
守夜覚醒でもしないと、その火力の頭数に入れない現状がな・・・。
常時火力が低すぎてヤバイ。
阿修羅好きだからこそなんとかしてやりたいんだけどな。
まぁもうこれ以上ネガネガしても仕方ないのでいい加減やめるが。

聖杯重複させたけどスタンした。
2回聖杯使うのにちょっと間が空いたから、重複切れたところで偶然スタンしたのかもしれんが。
というか今聖杯って重複しないんだっけ?

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 14:16:10 ID:57ZLH5mU0
防げるよ。
戦ってると聖杯切れてるの忘れてたまにくらっちゃうけどw
聖杯は重複しなくなったっぽいね。

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 14:28:39 ID:dpie/QFI0
おれはブレメンMにするぞおおおおおおおお

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 16:13:11 ID:01OjEQ7k0
まぁケースバイケースということで
例えば誰か落ちて3人になっちゃったよーとか
コイン足りない4人いないよーみたいな時
鬼剣士は一人でも守夜持ってるだけでクリアできる可能性を秘めてるんだから優遇だとは思うんだ。
場合によっては鬼剣士っていうだけでもかなりの優遇だと思うんだ。
守夜は確かに効きにくいがそれを戦力にならないって言ってるのは
正直、守夜を使ったこともないくせに豪語しているとしか思えない。

504 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 17:59:49 ID:Z.FxEyl.0
>守夜は確かに効きにくいがそれを戦力にならないって言ってる
誰も言ってねーし。
てかもうこの話題やめようぜ。

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 18:02:11 ID:sj84YJ3U0
攻撃力ゴミだから異界じゃ守夜ないときついね。
一人落ちた時とか優遇職のメッキが剥がれないようごまかすのがたいへんだ。

506 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 18:13:31 ID:rJQpmI3s0
だから中途半端に火力出すよりも完全に拘束に回ったほうが(ry

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 18:42:40 ID:GeI0qa8s0
もうやめようや。

みんなsp還元分ってどうした?
おじさんは念願の炸裂Mを手に入れた!

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 20:04:11 ID:wZebRMEo0
使い心地を聞かせてよおじさん!

509 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 20:12:40 ID:XRzrBQCA0
>>507
魔クリと古代が両方Mになったよおじさん!

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:55:18 ID:xhO9p0qo0
無双波を取りたくてしょうがない自分がいます。

とると決めたら
なにか覚悟が必要ですか?

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:55:56 ID:Zwn36E.g0
僕は不屈!

512 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 22:59:05 ID:njTul6L2O
今更だが不動はBMの黄竜で止まるぞ

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 23:25:53 ID:1k2xVCR60
爆炎Mにするか古代Mにするか悩んでるよ!

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 23:46:34 ID:3o14hN5M0
肉斬骨断の2カ所目が手にはいった。
無双を切ったというのにまた無双をとれということなんだろうか・・・

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/21(金) 23:56:49 ID:nGwc4eDQ0
>>514
部位どこ?
いまだに阿修羅用みかけないんだが

516 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 00:03:16 ID:ELjvZWSw0
>>512
黄竜は炸裂と同じ範囲投げだから投げ無効でも関係なく掴む

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 00:17:30 ID:nViM0X460
城k ボス部屋ソロ出来ました どっかの動画のマネしたら余裕でした
無論守夜もち でも15分?ぐらい掛かったかな 
んでちゃっかり出たレシピ
強力拡大ブロッキングソード 拡大率11%up イラナイ

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 00:30:58 ID:3o14hN5M0
>>515
ブレードとネックレス。
ブレードは城Kの途中、ネックレスは犬Kの途中。

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 02:13:05 ID:oQzJmVYI0
火力くれー
むしろ最強の堅さ目指すか、無双波wwwww

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 02:24:02 ID:KIYBN/q60
硬さなんて異界じゃ飾りに過ぎないけどね
犬K2部屋めで開幕不動で守夜発動
HPゲージ111→88
守夜もっててよかったと思ったわ
あと固定攻撃ばっかりの阿修羅と相性が最高

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 03:33:37 ID:VirNQrz20
よく比較スレで阿修羅攻撃力AとかBとか書かれてるけど、そんな無いと思うんだ
本当に使ったことあるのかと

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 03:42:18 ID:Xfe8veqs0
比較するとまたネガキャン始まるから・・・

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 03:46:41 ID:KIYBN/q60
過剰デスペなんかとPT組むとAは絶対無いってのは実感する
でも過剰もって覚醒すると半端ないしBぐらいでいいとは思う
覚醒抜きってんならCかなぁ
阿修羅の目玉は拘束なんだから火力もあるなんて贅沢じゃないか?

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 05:27:06 ID:m2yfgb260
ストやったあとに阿修羅やると
安定感は増すがダメージ表示グッと来ないね

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 08:37:24 ID:gOsa0wBQ0
犬kボスから強力維持小剣:不動(レシピ)をゲット。
ほかに維持の不動ってあったっけ?

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 08:48:54 ID:GljwZmPk0
使う前に維持装備、使った後に猛攻装備で不動オンラインだな。

527 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 11:16:45 ID:QZVAof1MO
後パンツだけなんだけど全然でない。
みんな何処でひろった?

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 14:57:03 ID:KIYBN/q60
一次クロやらないでカンストしてしまったんだが
今って一次終わってればクエストでセット2つまで手に入れられるんですかね
異界で集めるよりも一次やったほうが現実的なのかなぁ・・

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 15:16:10 ID:qUbpCvJo0
SP還元130を無双波に突っ込むかどうか迷い中。
しょせん5止まりじゃ1と大差ないよねー。

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 19:07:51 ID:orR5jnJA0
メカタウに不動しても掴めなかったのですが、act3で何かかわったのでしょうか?

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 19:08:40 ID:RjJ2WcLw0
掴み保護モードだったんじゃないの

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 19:16:16 ID:A9F9aW9QO
阿修羅は安定感あるしソロもPTもこなせるし、いいじゃないか
火力はまあ少しでも底上げしたい気持ちはわからなくもない

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 20:30:41 ID:FyJtiLPs0
悲鳴Eですらボスの回復スピードに押されて倒せなかった60歳
町知能580くらいで魔法攻撃2400くらいなんだが・・・

覚醒使ってゲージ7くらいまでにはしたけどその後一気に芋虫沸いて
20ゲージオーバーに回復されたわ

悲鳴をソロで攻略できる人ってどれくらいの知能や魔攻や装備なんだろう?

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 21:10:13 ID:FraQwX4cO
火力の問題より 回復させない様に戦うコツがあるね
芋をボスからかなり離さないと無限ループ

古代Dスレのどこかにレン動画参考

その装備ならMはいけるはず
Kは守夜欲しいかな

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 21:40:00 ID:FyJtiLPs0
ttp://zoome.jp/whddh78/diary/17

なるほどー沸いたら一旦引くのか・・・こりゃ知らなかったわ
サンクスです、参考にしてみます

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 21:40:09 ID:8//DTXzkO
改変前だが、不動中のとこにHAかけて突っ込んでスプで止めてたストがいたんだがもう出来なくなったんか?

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 21:47:06 ID:2pHUUq6M0


538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/22(土) 22:34:35 ID:dB8pyY/o0
犬K2部屋目にて暗黒の激怒上着(気つき)をゲット
お目当てのものが出てうれしいぜ・・

ちなみに余ったSPで古代Mにしたお

539 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 12:11:59 ID:7z.E5xZY0
今更と言われるだろうが阿修羅転職したけど板金売ってないのか。。。
最初からマスタリ揃わん職とか衝撃

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 12:14:37 ID:4vbCrjdM0
コピペするほどおもしろいかそれ

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/23(日) 12:47:18 ID:QFV7xs/20
NPCから装備買うって発想が理解不能。
上下靴を競売品、残りをクエ報酬にでもすれば安価ですぐ揃うだろ。

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 11:55:57 ID:UGjav/Fc0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljlll1llll1GiIIiililiilil1llliiiIli1!li1lSiIIliFiHllI
ブレメン強いよブレメン!
古代カザンブレメンで不動が鬼畜火力になったお^ω^
SPあまってる人にはかなりオススメできる!
固定ボスの目の前に敷いて覚醒って使い方も火力上がってgood
ただ不動以外に使い道が少ないっていうのは微妙なところかも。

543 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 12:03:56 ID:sqlbwsV20
異界や古代Dは全ての状態異常を上げるのがオヌヌメ
アバ、エンブレム、聖杯などで100以上にすれば犬2部屋目の出血やボスの睡眠
ゴブの火傷、城の石化、悲鳴3部屋目のスタン、ヌゴルの出血全てかからない

かかるのは犬ボス部屋の精神異常と王の光の感電くらいかな・・・

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 12:21:35 ID:Lm9lZpA20
火傷、石化、出血無効はでかいな
阿修羅なら攻撃速度はそこまで重要じゃないから相性良さそうだ
でも最近状態異常レア値上がりしてるね

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 15:44:53 ID:QZVAof1MO
他職まじりだけどやっと2次クロニクルがそろった。
異界Kでみんなララミスとかテラコタ装備してます??
私は、抗魔値さげないために2次で行ってます。

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 17:05:33 ID:01OjEQ7k0
抗魔要求230のところを270でいくっていうのは
正直、よっぽどものすごい効果の2次クロでない限りはネタでしかないよ。

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 18:26:40 ID:cshGhf4o0
>>546
場所によっては守夜や雪山、テラコタとかつけたりするから
そういう場合は元の降魔が高いほうがいい

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/24(月) 19:40:42 ID:jjwr48220
間違えて精神集中とっちまった

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:25:51 ID:nGwc4eDQ0
異界通ってる阿修羅に聞きたいんだけど
城8部屋目って開幕不動してる?
成功する時と失敗する(掴めずに電磁波が流れる)
時があるんだがどうなってんだろ・・・

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:35:12 ID:NApiKE0g0
ゴブKでストと組んだけど 不動でボス浮かすと
ストの攻撃ほとんどスカるから悩んだわ
火力ある職の邪魔はしたくないけど 仕事(拘束)はしなきゃらんし
クリアはしたものの 1回で解散。
そのあと そのストがゴブPT立てて ちと凹んだよ

つぎのPTに入ったら 今度は上手いグラがいてほとんど仕事できんかった
これでさらに凹んだ

阿修羅は拘束 ってだけじゃ 今の異界ダメな気がする。

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:37:20 ID:iVYIbpJ60
不動だけが拘束とでも思ってるのだろうか

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 00:56:25 ID:aWDFUco20
阿修羅とグラの相性は地味に悪い、最近凄く感じる。

ついでに、ストも持ってる身としては阿修羅の不動は全然歓迎。
敵の図体次第では、ライジングとコンドルくらいしか当たらなくなるけど、
ストの攻撃が完璧に当たる状態っていうのは、ボスはまってるわけじゃないから。
不動の間にクール確認して、バッフとかLDなり重要なスキルを準備するわ。

553 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 01:58:17 ID:aPIOA1vEO
グラとは相性悪いね。
グラが集めるのとこっちの拘束スキルが被ったりすると…

グラが居るときは、グラが集めた後に拘束するように気を付けてる。

たまにお見合いするけどね。

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 02:24:15 ID:2Jjt0.M.0
ゴブボスでスタンしすぎて泣いた。
炸裂も不動も潰されまくりだったよ。

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 03:45:11 ID:NPZwFvM20
個人的にはグラ好きなんだけどな
集めるのはグラに任せてこっちは火力に集中

まあいうほど火力もないんですけどね・・・

556 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 08:02:12 ID:yG/IXvDE0
確かにストグラと組むと不動の使用頻度が自然と減る。
でも不動がなくても、炸裂氷刃に、時として裂波でもいい。
2〜3回目になってくると、ロープ→拘束終了で即時不動とかさらに拘束時間を延ばせる。
要は息が合うかどうかだよ。

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 09:03:18 ID:g8BFbkCk0
不動は気をつけて出さないといけないけど炸裂は相性いいよ

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 09:06:04 ID:cshGhf4o0
グラと相性悪いってほどじゃないと思うんだけどな
スパイア⇒炸裂から適当に攻撃するだけでほとんどの雑魚は一掃出来るし・・・
野良だと厳しいかもしれんが。

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 10:54:20 ID:eX3gAoOg0
こんな動画ありました。

http://zoome.jp/seowor/diary/17

相当デカイけど火力は微妙ですね。
2次クロの板金は何故か魔力が少ないので仕方ないのですが・・・
阿修羅とクルセイダーなんだから力と魔力逆だろ!

560 名前:559:2009/08/25(火) 10:56:26 ID:eX3gAoOg0
魔力じゃなくて知能ですw

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 13:21:58 ID:1K78NiyM0
ボタン連打が苦手なのですが、連射使うと不動のダメージかなり変わりますかね?
それなりの差が出るようなら導入しようかと思うのですが

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 14:19:20 ID:01OjEQ7k0
グラと相性は悪いとは思わないな
グラは拘束強いけど絶対に間隔があく時があるんだからその時に不動なりすれば
拘束に拘束が続いていい感じになるだろうし。
主にスプサイ、スパイア、キャノーンの終わり際とかに炸裂不動。
ただ、グラの方が拘束は程が多いし、優秀なのだから
絶対に、合わせて貰うのではなく、阿修羅がグラにあわせるって感じじゃないと無理だとは感じる。

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:11:31 ID:d0jsw0lA0
>>561
かなりかわるがそんなに必死に連打しなくてもおk

564 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 21:13:58 ID:d0jsw0lA0
sage忘れた・・・スマンorz

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 22:15:36 ID:zzpsrvyUO
>>554
スタンは以前クールが存在するってあったけど
今も同じじゃないかな?
だからスタン直後が勝負所と常に意識してる

誰かがQ使う、又自分の場合は爆炎を捨てQにして
すぐ炸裂・不動をしてる
炸裂なら終了まで
不動なら陣発動半分過ぎ以降に誰かがQ使わなければ
爆発までいけてる気がするんですが…
不動直後にみんながQぶっぱしてくる時は本当に嬉しい

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/25(火) 22:26:33 ID:GljwZmPk0
相性悪いのはグラストよりBMじゃね?
不動中ジャンプ攻撃しか出来ないみたいなんだが。
ストはコンドルアッパー、グラもコンドルハンマーとけっこう対応できるし。
テアナ中なら問題ないんだけど。

ゴルゴは状態耐性100に落ち着いた。

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 13:08:16 ID:kQ.P1Czs0
確かにBMはQスキルとジャンプ攻撃以外何もできないから相性悪いかもしれんなー

所で質問なんだけど、今の時期に魔女称号とGSD称号買うならどっちだろうか?
魔女称号の知能+30はかかる確率低いけどかかったら結構違うのかな?
GSDは安定して知能+5×5だし、値段のことは考えてないんだけど、どちらが良いんだろうか?

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 14:27:14 ID:aw46zvlUO
安定した刻印1+がいいんじゃない?オマケでキャストもあがるし。MPのことを考えなければ…

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 16:03:21 ID:01OjEQ7k0
>>567
GSDはもう手に入らないぐらいに思った方がいい。

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 16:21:29 ID:5VyyX4uQ0
維持ソードのレシピがとりあえず犬で出た。
他も維持、3箇所は作れるからネタに走ろうかな・・・

守夜使っても身内で足引っ張るってどういうことよ!

571 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 17:05:46 ID:kQ.P1Czs0
>>569
いや、実は今売られてるんだよね。
ありがとう。素直に刻印+1にしておくよ

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 18:05:00 ID:rk4ks1Cs0
>>571
魔女称号は現在基本常時発動。(ダンジョン選択後のローディング画面の時、既に知能+30のアイコンつく)
更にすべての行動時に確率で追加発動(キャストや攻撃は勿論→→押してダッシュしたりアイテム拾うのでも発動)
最低でも知能+30。3重複して+90になってることも全然珍しくない。

以前からおかしな性能だったがact3来てさらにおかしくなった。
まだ買ってないなら魔女を勧める。GSDはどっちかっていうとソウルにお勧め。

573 名前:561:2009/08/26(水) 18:05:30 ID:1K78NiyM0
>>563
遅レスですみません。ありがとうございました
とりあえず手動で連打頑張ってみます

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 18:09:52 ID:kQ.P1Czs0
>>572
今買う前にもう一度確認しにきたんだが
まじかよ・・・?
もうしばらく考えますわ・・・

575 名前:572:2009/08/26(水) 18:34:59 ID:rk4ks1Cs0
>>574
自分も今の魔女の仕様をハッキリと分かってないまま助言しちゃったんで
心配になってつけてる魔道で試してきた。

街知能645の自分の魔道がD入ると入った瞬間+30されて675
ステータス画面開いて知能見ながら放置してたら何も行動しなくても一定時間毎に675と705を行ったり来たりしてた。
4〜5分ステを眺めてたが675を下回ることは一切なかった。
代わりにダッシュなどのキャラクターのアクションで発動させるのは出来なくなってるっぽい。
小刻みにダッシュを繰り返して試したが知能735には出来なかった。
プリ改変前はダッシュで発動したんだけどね。キャストスキルでならもしかしたら追加発動できるかもしれんが要検証。
常時知能+30されて更に一定時間ごとに+30の追加buffが自動でかかるのは間違いないと思うよ。

称号自体の補正もGSDは最高で知能+12 魔女は+22で効果は上記したとおりだから
刻印ブーストにこだわりたいってわけじゃないならやっぱりGSDより魔女お勧め。
不確かな知識で助言してすまんかった。

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 19:17:31 ID:QZVAof1MO
俺も魔女とGSDで迷ったけどバグが治ってただの+30の称号になったら嫌でGSDにしたな。
しかしネクソンはバグを治さない(´∵`)

577 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 20:26:12 ID:fgSB3GfcO
バグといわれたまま、なおってないどころか
ダンジョン入った瞬間+30されるようになったね
知能補正も最高だし、仮にキャスト時のみにかわっても阿修羅なら結構発動してそう

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 20:45:57 ID:01OjEQ7k0
魔女とGSDどっちがいいかと聞かれれば
100人の阿修羅のうち80人は魔女って答えると思うなー。
それほどまでにバグで性能はぶっ壊れている。
20人の陣阿修羅でブレーメンの強化にキャーキャーするところ。
でもやっぱりバグが直った時が怖いんだよね・・・。
直るという情報はもう来てるわけだし・・・。

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 21:11:38 ID:gOsa0wBQ0
俺は刀阿修羅で刻印が上着アバのみで11どまりだったからブーストしたくてGSDにした。
あと阿修羅的には月夜のエフェクトが合うと思ったしね。異論は認める。

しかし、魔女のキャラ?(後ろについてるやつ)には癒される。

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/26(水) 23:50:36 ID:7Er8L4Po0
だってあいつ、酸欠おこすんだぜ?
ハゲのおっさんとは訳が違うぜ。

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 13:58:40 ID:VirNQrz20
スキルシミュやったら炸裂不動覚醒鬼門破動剣3種全部M取れたんだけど、これでもSPカツカツなん?

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 14:08:44 ID:ZWHi88kQ0
スキル改変で主要スキル全部M取れるようになったからねぇ

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 14:09:29 ID:0NN6YKgY0
マスタリー真空古代は?
できればCレッパやカザン覚醒パッシブもほしい
まあプリメイジに比べればSP余裕あるほうだな

584 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 14:18:11 ID:VirNQrz20
マスタリー真空もMとれた。レッパはもちろんある

古代忘れてた/(^o^)\というか一般スキルCSしかとってねぇ

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 19:28:18 ID:Hf5cpDc.0
CS?

586 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 20:06:04 ID:wVppJq0.0
黒山流派3セット揃ったので報告

3セット効果
波動剣地裂:後ディレ-50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

後ディレ-50%減少、攻撃力20%増加は確認できたのですが、範囲に変化はありませんでした
バグなのか仕様なのか不明 
自分は地裂M振りなので単に範囲は重複しないのかもしれないです
それとMの範囲は125%なのですが、自分の視認の限りでは125%→120%に下がる事はないように見えました。

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 21:31:55 ID:jF23iqoA0
範囲増えないの痛いねぇ
暗黒の3セットは効果ちゃんと出てたよ
真空すごく使いやすくなった。

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 22:38:57 ID:/vUcA8PU0
決闘阿修羅を作ろうと思ってテンプレの、アンダーフット気迫の超重装備を揃えたんですが、
ヒットリカバリーがいまいち体感として分かりにくいです。
ちなみに、顔と胸アバもヒットリカバリーでそろえ、エンブレムでブースト、
スキンもつけてます。
あと出来ることはベリドを買うくらいなんですが…。
ヒットリカバリーはどこまで上げれば硬直なくせるんでしょう。
誰かヒットリカバリー阿修羅の方いませんか?

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/27(木) 23:03:16 ID:tFVWEy0E0
最近のアプデでヒットリカバリーはほぼ意味なくなったはず

キャストが一番大事だと思う

590 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 10:33:02 ID:6hSFGBLk0
47の阿修羅がいるんですが阿修羅は知能職のため
一般スキルの 古代の記憶 はM振りしたほうがいいですか?
主要スキル解説に 古代の記憶 のこと書かれてないので;

あと阿修羅にララミスは必須ですかね??
今はMP回復するアクセつけてます。

591 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 10:35:12 ID:O3YDE5/s0
必須じゃないよ

592 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 10:43:21 ID:GljwZmPk0
古代はSP余りそうならM振り推奨。
ララミスは金余ってるなら装備推奨。

593 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 11:40:08 ID:qbTKMnwg0
豪華な阿修羅

    レアアバ(頭・帽子知能ソケ・プラチナ付き)
    武器(小剣+10↑ディアボリカか+12↑イグニ)
       (刀+10↑流星落か+12↑55紫)
    防具(聖イシュかケレス)
    アクセ(どくろ・テラコタ・ララミス)
    クリーチャー(チュリーか精霊)
    付与(ピーターカード)
    ギルドスキルレベル(M)

これを目標に頑張ればいいんでね?

594 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 11:45:13 ID:/vUcA8PU0
>>589
素早いレスありがとう。

アバは全部売り払おう…。なんて無駄な努力だったんだ(´・ω・`)

595 名前:586:2009/08/28(金) 11:53:19 ID:wVppJq0.0
昨日>>586で黒山流派の報告した者ですが、間違っていた為再度報告
セット効果にある地裂の攻撃力20%増加も効果出てませんでした
今回は間違わないようにSSで検証もいたしました
http://up.jeez.jp/?id=21982

検証環境
アバ無し クリーチャー無し 刻印無し アイテムによる知能ブースト無し
装備は称号無し 武器は同一の物使用 
他は黒山流派3セットのみ 
セット無しの場合は黒山流派靴だけを同じ知能補正の物を代用
対象はハメNの女シーフです

数回試しましたがほぼSSと同じようなダメでした
範囲の事も含めてバグだと思うので一刻も早く修正されて欲しいです

596 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 13:47:52 ID:33CxlR5M0
わかりやすい検証ですね。
お疲れ様です。

597 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 13:49:16 ID:33CxlR5M0
名前長っ

598 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 14:00:05 ID:ELjvZWSw0
もしかしたら既出かもしれないけど、犬の最強ランドの爆発、不動中だとなぜかノーダメージになるね
ぶっこ抜き判定の強さに続いてバリアにもなるとか不動さんぱねえっす

599 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 18:11:01 ID:SHrGvRvMO
阿修羅面白いな。銃職作って以来遠距離は合わないと思ってたけど
阿修羅作ってみたら鬼門出しまくりで面白すぎる。
けどガードとか断空キャンセル取ろうとするとsp足りなくて
凄い悩む・・・というかsp何に振るか考えてる時が一番面白いな

600 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 19:50:33 ID:4QwYX1aQ0
>>598
スタックとは違うの?

601 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 21:08:07 ID:ELjvZWSw0
違うよ
爆発自体が通ってないからスタック表示もダメ表示も出ない
爆発に対してだけこちら側の当たり判定が存在してないかんじ

602 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 23:45:58 ID:GljwZmPk0
それは知らなかったな。
今日やってみるわ。

603 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/28(金) 23:51:31 ID:ELjvZWSw0
不動中は玉の回転でランドの足が止まるから、不動中の爆発はそうそうないけどね
味方の爆死に巻き込まれたときくらいしか恩恵はない

604 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 00:00:48 ID:6hSFGBLk0
>>591
>>592
返信ありがとうございます。
スキルシュミしてみたところ古代振れるのは振れるんですが
SPが足りずMにできないようなので
取得はしばらくの間考えておきます。
今壺がシャンでララミス安くなってるんで
買い時ですね。5Mくらいで売ってたら買ってみようと思います。
ありがとうございました。

605 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 12:06:02 ID:keXqBftk0
ケレスセット揃えた阿修羅みたけど街で知能700もあるんだな・・・
恐ろしい・・・

606 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 13:09:49 ID:mkrDAFY.0
聖イシュでも680ぐらいは届くしな・・・

607 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 14:03:44 ID:sqlbwsV20
イシュでも650ぐらいは届くんだぜ・・・

コストパフォーマンス的にイシュいいんじゃないかな、異界は結局2次クロだし

608 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 14:06:06 ID:GljwZmPk0
最強群生地につっこんで不動しても生きてたわ。
あらかじめ鬼門撃って、玉1の状態で不動したら2つ壊せた。

これが最先端のあしゅるるってヤツか・・・。

609 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 15:24:55 ID:pZcrluOs0
前に犬ボスで不動したら、陣のど真ん中に最強ふってきて死んだんだけどなあ。
この前のアプデで変わった?

610 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 16:22:46 ID:ELjvZWSw0
バリアの内側から破壊されたんや!

というのは置いといて、自分が不動での爆発遮断確認したのは確かに異界改変後からだなあ

611 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 18:33:06 ID:GljwZmPk0
調子乗ってまたやったら死んだ・・・
条件がありそうですね。
成功した時は、は不動爆発から終わりにかけてだったのでその時に無敵があるのかな?
とりあえず実用性はないみたい。

612 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 19:21:35 ID:ELjvZWSw0
自分が成功したときは回転の真っ最中だった

613 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/29(土) 22:55:54 ID:GljwZmPk0
もしかしたら、何かを掴んでないと駄目かも。
成功した時はザコ掴んでて、死んだ時は何も掴んでなかった。

614 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 00:56:53 ID:F6/RvLjA0
ttp://zoome.jp/seowor/diary/17

でかっ

615 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 01:05:02 ID:pZcrluOs0
でも真空ってでかくっなってもあんまり意味ないよね・・・

ロマンだけどさ。

616 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 02:25:32 ID:PFy5iE360
犬Mで維持のソード不動明王陣レシピ拾ったんだけど、英語表記が鬼門と同じなんだな
効果は不動の時間が伸びてるけどちょっと焦った

617 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 03:31:02 ID:KIYBN/q60
犬Kで猛攻のソード:不動明王陣確認。においつきだったが・・

守夜持ち阿修羅はゴブKで舞はじまったらすぐ不動するといい
不動は乗り物乗ってるときのボスに対して掴み判定無いから舞中断もしない

後、前に話題になってた守夜クールタイムは無い模様
犬K2部屋目で不動中に連続発動してゲージ111>70まで下がった

618 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 05:51:50 ID:LgkyKNy60
真空でかくなったらその分判定もでかくなって
基本的に回当たるとして、でかくなって4回当たれば
威力25%増加と同じだし威力増加と同じじゃないかな

619 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 06:02:53 ID:LgkyKNy60
3回当たるとして4回当たればの書き間違いで
しかも33%威力アップの計算間違いだ・・・

620 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 09:13:53 ID:7O3ZjQdI0
修羅の拡大って、射程ものびるんだっけ?
単に縦軸と高さの判定拡大のみだったら、敵一体ごとのダメージは同じだよね。

621 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 09:36:32 ID:YtYj86o.0
射程距離じゃなくて当たり判定で見た場合の話じゃないでしょうか。
拡大したらノックバックが大きくない敵にも尻尾の部分が引っかかり
今まで3ヒットしていた敵に+1ヒットが期待できるかもしれない。

622 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 14:14:57 ID:kyfbU3y20
それよりも氷刃をGSD並みにしてくれと(´・ω・`)

623 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 15:21:27 ID:ZCHtqC2.0
全身2次クロで知能600いってる阿修羅がいた。うらやますぃ

624 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 15:46:10 ID:QNzQiuZ60
最近阿修羅で決闘をやっているのですが、古代の記憶があるのとないのでは大きな差があるのでしょうか?

625 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 16:57:05 ID:LUWNNUxE0
ないよ

626 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 21:10:23 ID:pZcrluOs0
暗黒の激怒の効果で真空の多段ヒット間隔減少ってあるから、やっぱりただ大きくなってもダメじゃないかなぁ。

627 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/30(日) 22:44:44 ID:GljwZmPk0
激怒は多段ヒット間隔減ってるからヒット増えそうだけど、速度が上がってるから結局そんな変わらん。

628 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 01:41:10 ID:QNzQiuZ60
>>625
ご返答ありがとうございます。

629 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 03:40:18 ID:pZcrluOs0
異界で強力な迅速の板金ベルト:波動剣氷刃のレシピが出たんだけど効果が書いてない。
誰か現物もってる人いたら効果を教えてもらえないだろうか。

630 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 08:35:12 ID:RaDcMSnY0
失礼します。

異界行ってるときは、阿修羅って結構安牌ってイメージだったんですが、
限定7に混ざったら、Lv.54の阿修羅が無強化白熱刀を振り回してばかりで
最後まで覚醒は使わず、不動も1回しか使ってなくてとても迷惑でした。

見た感じテンプレ見ても55でそんな伸びる武器でも無いみたいなんですが、
50では武器揃わない、もしくは金額的にきつい装備が多い等あるのでしょうか?
スキル出し惜しみする阿修羅が居るなんて想像すらしていなかったので、
ちょっと考えさせられたんですが…

個人的な地雷であれば、夏休み終わりで消えると考えているんですが…

631 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 08:47:11 ID:K11fKV2EO
                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                        |∧  
                    /  /
                (^o^)/ てめえが阿修羅に
               /(  )    地雷が居ないと思ってるのなら
      (^o^) 三  / / >
\     (\\ 三
(/o^)  < \ 三 
( /
/ く  まずはそのふざけた
      幻想をぶち殺す

632 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 08:54:42 ID:Qb5rZE.60
>>630
そもそも地裂・鬼門・炸裂・覚醒以外は固定ダメだから武器の威力は関係ない罠
そいつは地雷だろうけどな

633 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 09:15:26 ID:r2vzYsR.0
>>631
上条さん何やってんすか、インデックスさんがご飯作れって呼んでますよ

634 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 10:40:45 ID:QZVAof1MO
刀阿修羅は流星買えないと辛いよな。
そんな俺は2次クロニクルブレード(ポン用)装備してる、早く阿修羅ほしいぜ。

635 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 13:11:53 ID:GljwZmPk0
名刀がゴミみたいな値段なんだから買えよw
54で白熱はさすがにありえん。
%スキルを一度も使わないなら武器無しでもいいんだろうが、一回でも使うなら最低限適正紫は必要だわな。

636 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 14:21:17 ID:wVppJq0.0
>>629
自分の持ってるので
強力な迅速氷刃 〜靴 〜ネックレス 〜パンツ 〜ショルダー 〜ベルト
以上のレシピで効果がついてなかった
ただ腕輪のレシピには効果ついてた
効果は氷柱発射速度5%増加

面白そうだから作ってみたいけど倉庫アイテムになるだけだからなぁ

637 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 15:47:08 ID:01OjEQ7k0
>>360
愚痴スレへどうぞ。考えなくても分かることでしょうて。

現在の刀の不遇っぷりはしょうがないね。数ヶ月前まで刀阿修羅だったからいえるけど
Lv55装備が残念性能で、Lv50の名刀か流星ってなっちゃう。
しかも異界を考えると火属性なんてネタ以外の何者でもなく流星でもいらない子。
クロニクル武器の刀は今の仕様だと個人に対しては強そうなのにねぇ。

638 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 16:28:31 ID:5Hst2.Rs0
閃刀ってそんな駄目な子だったのか

639 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 16:30:12 ID:IBOED/co0
俺いつのまにかPTで残念な子だと思われてたでござるの巻き

640 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 16:30:57 ID:pZcrluOs0
>>636
なるほど、ありがとう。
氷刃は発射速度早くなってもいいことなさそうだなあ。

641 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/08/31(月) 16:55:00 ID:PFy5iE360
維持不動ソードはUpkeep:Ghost Gateって書いてあるのに不動が延びるから
他のUpkeep:Ghost Gate装備は全部不動の時間が延びるかと思ったけどそんなことはなかったぜ

642 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 07:15:12 ID:KMMnvSbo0
クロニクル刀が+7から0になった
なきそう

643 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 09:50:41 ID:yanFSENk0
閃刀はだめというよりも、阿修羅的に何も得るものが無いしな。
イグニと魔法攻撃力が同等なだけの、ただの刀。
んで流星は火属性なので相手とスキルを選ぶうえ高い。
名刀は50紫なので攻撃力が残念。

確かに刀は不遇だが、仕方ないだろう。
もともと阿修羅に想定される武器の基本は小剣なんだから。

644 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 13:14:20 ID:gOsa0wBQ0
うむ、俺も流星もって刀阿修羅してたが決闘以外じゃ小剣で何の問題もないしな。
ただ、ゴブのリレー部屋では刀が役に立つ。
もちろん他職でできる人がいれば任すけどね。

ここでちょっとみなさんに質問。

グリーンエンブレムなんだけど20Mちょいで知能40増やせるよね。
レアアバそろってて多分もう着替えることはないとしたら今買う?それとももうちょい様子見る?

645 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 13:19:14 ID:YtYj86o.0
20M出してもかいたい、出す価値がある
と思えるなら買えば良いんじゃないですか。

646 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 13:32:56 ID:SMsSe0rs0
阿修羅Lv47になったんで王に行ってみたんですが・・・
事前に情報集めてて風と守護は楽勝だったんですけど、氷何ですかあれ。
キリン+状態異常レアアバ×2、氷結耐性装備でも1発で凍ってそのままハメころされるとか・・・
これソロでどうやって勝てばいいんでしょうか?上下移動でって言っても1発あたったら解凍しても即凍結だし。

昔はもっと簡単だったって話を聞きましたけど、先にクリア人達羨ましいなあ・・・

647 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 13:37:49 ID:yanFSENk0
昔は簡単だったというが、敵のHPが全体的に上がったのと、
王の攻撃速度?がアップしたぐらいで、遺跡は基本的に変わらないぞ。
クリアできないのはダンジョン難易度のせいではないと思う。

過去ログに散々攻略出てたから、少し漁ってみるといい。

648 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 13:39:32 ID:yanFSENk0
ああ、忘れてた。あとは風邪の速度も上がってたな。
けど氷は何も変わらないよ。解凍p持ってブロッキングしてあとはぶっぱなすだけ。

649 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 13:58:30 ID:gOsa0wBQ0
そうだよね、でもエンブレムつければNイシュでも町知能700いきそうだから
ちょっと買ってくるわ。

650 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 14:01:01 ID:SMsSe0rs0
>>648
調べて何とかブロッキングで倒せました。
しかしほぼ100%凍結する上に、少し軸がずれると後ろや横からあたって凍結で死亡の繰り返しでしたorz
コイン2つ使って全部クリアできましたけど、ソロでやるもんじゃないのかなあ・・・

助言ありがとうございました、王と雪山の奴らは卑怯者と思う事にしました(´;ω;`)

651 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 14:21:05 ID:Qb5rZE.60
>>650
君は青い聖杯を忘れてないだろうか
あると便利

652 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 14:22:12 ID:5xwKhuC20
>>650
その装備なら聖杯使え

653 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 14:23:20 ID:gOsa0wBQ0
そのレベル帯ならPTか養殖してもらってスカサのクエアイテムもらって
恩返し腕輪、チーリング首輪、ロージー指輪でアイスチャーム?使えばほぼ凍らない。
↑これ結構大事。

654 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 15:02:31 ID:bVq39ISw0
心眼Mだから俺はグリーンエンブレムつけずに回避エンブレムをつけるぜ!
金がないだけだが

655 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 17:41:04 ID:FraQwX4cO
目指せ街800!

656 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 17:46:12 ID:QZVAof1MO
悲鳴いってきたけどきつかった〜。
異界は不動だけど以外と鬼門が活躍してくれた。

657 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 18:03:01 ID:GljwZmPk0
スカサクエは54からなんだが。
チャームも凍結に関係ないし。

658 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 18:51:12 ID:01OjEQ7k0
そもそも適正レベルでつらいのは当たり前だし
その中でも優遇されとる阿修羅でクリアできないって言うのは
ただ単に予習不足とか知識不足すぎるだけだと思うよ。

659 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 19:40:06 ID:aPIOA1vEO
>>650
コイン二枚なら回復使ったと思えば全然問題なくね?
コインの前に回復がぶ飲みしてたら知らんけど。

660 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 20:23:46 ID:nGwc4eDQ0
最近拡大の肩修羅真空つけてる人
結構見かけるけど手に入れた人
異界Eのどこでドロップしたのか
覚えていたら教えてほしい。

661 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 20:36:04 ID:ELjvZWSw0
犬だよ

662 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/01(火) 22:16:58 ID:nGwc4eDQ0
>>661
ありがとう
犬だけE通い続ける事にするわ

663 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 01:32:01 ID:JuICjyTU0
みんな異界行き始めの時の武器はどうしてたかな?小剣阿修羅なんだけど、
阿修羅封印しようと手持ちのイグニ10突っ込んでいったらなぜか13になり、阿修羅再始動しようと思いました。
まぁ固定が多いせいか世界が変わったとまでは実感出来なかったんですが、炸裂MにするためにSP本集め中であります。

刻印ブースト出来るからイグニ好きなんだけど、果たしてイグニ13で異界やっていけるのか。
火力ではなく、あくまで拘束が役割ということで1次クロ武器をゲットしてからのほうがよいのだろうか。
ちなみに守夜はあります。カラボルクが13になればよかったorz

664 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 01:45:59 ID:f/erAi7U0
暗黒の激怒が3セット揃った。
修羅真空が目に見えて変ったのでちょっと楽しい。
暗黒の激怒、腕輪とソードってドロップ報告あるのかな?

665 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 02:02:45 ID:5xwKhuC20
>>664
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1243782916/
ソードは犬で現物出るらしいね

666 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 04:42:58 ID:1K78NiyM0
心眼Mってどうなんですかね?
今のところ1で止めてるんですが、よさそうならM振りしようかと思うんですが
パターン組みと動きがきちんと出来てればあまり必要ないんでしょうけど、毎回完璧に行くわけでもないので…
地烈が途中止めでレッパ1なんで、それらを伸ばすか心眼で悩んでます

667 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 06:11:26 ID:bVq39ISw0
>>663
要するにこうまが足りてればイグニだろうがララミスだろうがなんでもいいわけよ
異界の主な仕事は火力面より氷刃炸裂不動の拘束と解放地裂のまとめだから足りないならこうま優先。そりゃ火力はあるにこしたことはないけどさ
異界にいきなりEやMにいくわけでもないんだろう?武器以外1次クロならNのこうまぐらい満たせるし、拾った二次クロで次のランクまで高めればいい
まあそれとは関係なしに一次クロは終わらせた方がいいけどな
セット品は言わずもがな、アルベルトが光輝のかけらくれる反復クエ出すから長いこと通うならおいしい
ちなみに俺はディアボ7で行ってた

>>666
心眼Mだけどそれなりにいいものではあるが必要かって言われたらそこまで必要でもない
やらなくてもいいことができるようになるというか
例えば聖書つけて覚醒で完全ごりおしとか王火で鬼門ガード→爆発スタックとか城のカメナにガードで刺されにいくとか
個人的にそこそこおすすめではあるけどそのSP150さえあれば他の主力スキルMにできる!ってんならそっちに振ったほうがいいと思う

668 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 07:12:05 ID:fWkoPN/A0
やっていくも何も、異界じゃほとんどの装備は繋ぎだ。
聖イシュや50桃レガですら繋ぎ装備扱いになってしまう。
イグニでも抗魔足りるならそれでいいし、足りなければ他のにすればいい。
抗魔低いから、ある程度防具とか揃ってきてKあたり行くようになったら、使えないだろうな。

669 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 07:28:28 ID:0pniKrKo0
異界で
抗魔250ララミスか
抗魔270かで迷ってる
結局守夜に付け替えるし火力関係ないかなーとも思ってるんだけど

670 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 08:18:16 ID:Bt0n6lew0
抗魔を必要以上にあげるのって自己満足以外にどんな意味があるの
ステアップは微々たるものなんでしょ?

ララの知能上昇に匹敵するほどステボーナスが大きいの?
270にすると具体的に何%各ステがあがるのか教えてほしいものだ

671 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 08:31:43 ID:FraQwX4cO
守夜で武器0になるし 披ダメ少ないならララ付ける

672 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 09:10:23 ID:bVq39ISw0
城Kとかどうする気なの
雪山腕輪とテラコタとララミスと二次クロでどれ選ぶか迷いすぎていけねえぞ

673 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 09:45:14 ID:01OjEQ7k0
抗魔250であろうが270であろうがそんなことは問題ではない。
自分でやろうと思えばすぐにできることをしないで迷うって言う時点で大問題だと思うな。
教えてもらう前になんで自分でためさないのかが全く理解できない。

674 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 10:04:54 ID:ELjvZWSw0
まあ可能であれば異界でイグニは止めたほうがいいけどね
凍結→解凍もソロ狩りとかなら有効に機能するんだけど、PTなら当然凍らせっぱなしのほうがいいからね
イグニだと殴るなり爆発発動なりで解凍しちゃうからねえ
ボス相手だとIWはなかなか凍らないとはいえ、道中の雑魚や緑は殆ど凍るわけだし
全体的に敵のHPが底上げされた今の異界では、凍結での拘束は貴重だよ

675 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 10:32:12 ID:sqlbwsV20
個人的に心眼Mは良パッシブだと思うぜ、特に覚醒の時はターゲット
に対してある程度横軸を合わせないといけないからどうしても被弾
せざるを得ないことがあると思うけど、心眼Mならブンブン車輪
出しまくってるだけで結構スタックで回避できる

異界のKとかだと装備付け替えて一度抗魔が条件以下になるとHPとMPの
上限が落ちるけど、また2次クロ装備しなおして抗魔を条件以上に
満たしても一度落ちたHPとMPのMAXは戻らないのには注意が必要だね

676 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 10:51:12 ID:CzqVWs8w0
阿修羅で今Nイシュ装備なんですが決闘で聖キュベじゃなきゃどれくらいマイナスですかね?

677 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 11:01:41 ID:5ZTBW8bc0
誰かエキサイト翻訳よろしく

678 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 11:17:55 ID:KMMnvSbo0
>>677
それが決闘でなくてまた現在**修羅によるN ishu設備ですが、賢人kyubeでなければ、マイナスはいくらですか?

679 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 11:42:10 ID:ELjvZWSw0
とりあえず流星持って振り回してればイシュだろうが聖キュベだろうが何とでもなるよ
尊2まではね

680 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 12:25:45 ID:CNnTWrxs0
エレノア狙いにヘルいってたらカンヤ出た

感電性能よすぎる・・・感電Lv50だけど異界でもバンバン感電するね
今魔法攻撃でも発動するからかなり発動するから覚醒するとまさに鬼になるね
威力表記は天空の約2倍の306で知能依存だろうけど
東Kのボスに感電ダメで大体1800だった・・・かな?
一瞬で沈んでフイタ

681 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 12:47:58 ID:sqlbwsV20
へーそうなんだとりあえずさげて

682 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 13:27:55 ID:GljwZmPk0
悪いなのびた、異界は光耐性が高めなんだ。

683 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 17:58:20 ID:fy0kHZek0
みんな、不動ってドコで使ってる?
俺まったくつかわんのだけど。

684 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 18:06:12 ID:hrnf979s0
ダンジョンで使ってるよ

685 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 18:11:19 ID:fy0kHZek0
スマン。俺が悪かった

686 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 18:16:37 ID:gb7pwzWk0
ソロ専ですね分かります

687 名前:666:2009/09/02(水) 19:45:46 ID:1K78NiyM0
心眼の意見ありがとうございました
Mの方向でいこうと思います

688 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 21:10:49 ID:01OjEQ7k0
>>683
具体的に自分の場合だとソロ限定、特定の場所の殲滅(ハンフリー部屋、ハクドなど)のみ
PTでは絶対に迷惑になるし、そもそも使った方が時間かかるので封印。
異界ではボスと一部の緑ネーム(オリー、トナカイゴブリンなど)以外ほぼ封印。
ボスでは猛攻不動セットでクール25秒くらいにして何言われても連打する。

689 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 22:54:12 ID:wVppJq0.0
ガシャーンでレガシー出まくってるせいで聖キュべ上下が異様に安くなってるな
上下だけでも過剰しようか迷う。

690 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/02(水) 23:57:43 ID:ELjvZWSw0
維持不動系って時間伸びてもヒット数は伸びないよね?
そうじゃないと一撃不動涙目だし・・・

691 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 00:25:32 ID:GljwZmPk0
伸びると思うけど。

俺限定LVのPTで不動したら迷惑になると思ってたけど、
他職で回ってる時に要所やボスで不動してくれたら有難いと感じるわ。
特にハメオデッサとかな。
不動してても出来ることはたくさんあるし。
棒立ちしてるのは、PTで不動とか()って思ってる奴だけよ。

692 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 03:44:22 ID:0pniKrKo0
http://up.jeez.jp/?id=22400
城Kボスより
よりによって刀かよ・・・

693 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 03:57:21 ID:027Atwes0
>>692
節子、それブラスターや。

694 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 04:02:21 ID:0pniKrKo0
うお、貼り間違えた
http://up.jeez.jp/?id=22401

695 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 04:26:39 ID:GljwZmPk0
よっしゃ激怒刀釣れた釣れた^^
ゴブでなくてよかった。

696 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 04:30:25 ID:bVq39ISw0
暗黒小剣なら二次クロスレに犬Kボスでドロップ報告あるよ

697 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 05:03:04 ID:01OjEQ7k0
しかし、武器を探すより他の8箇所を探した方がいいと思うんだ。
そりゃぁあるに越したことはないし、セット効果を発動するには必要だし、発動すればそりゃ強いに決まってるんだけど
通常の2次クロ武器はそれこそかなりの性能で、1箇所で、同じ武器攻撃力で、氷刃クールタイム14%とか減るわけで・・・。

698 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 05:09:07 ID:GljwZmPk0
武器探すっていうか、武器も欲しいねって感じじゃない?

699 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 11:31:39 ID:sqlbwsV20
ブラの職差別は酷いんだろうな、荒んでるわ異界

遥か昔の蜘蛛もこんな感じだったから気持ちはわからんではないけど
どのPTもエレネンソウル、え?阿修羅なにそれだったしな

700 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 11:51:44 ID:6MgYiE9M0
過度に効率求めるから職差別するんだろうけど、それならなおの事身内PTすればいいのに。
身内が出来ないから野良してるんだろうから、組んでくれてありがとうって謙虚さは必要だ。
スレチだったかな。昔の不遇は・・・まあ懐かしくある。

ところで異界スレで少しだけ話されてたマチスモだけど、
持ち替えて鬼門撃てば進化ランドの魔法陣消せるんだな。

701 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 12:31:15 ID:ZRAePDS20
それでも異界スレでの評価は悪くない不思議

どこ行っても評価は「悪くない」
欲しいって言って貰えないのが辛いところだけどな・・・・・・

702 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 15:57:43 ID:bVq39ISw0
城での阿修羅はガチだと思ってる
カメナの雑魚やマグネウスがラグなのかなんなのか知らんが当たり判定消えたまま固まって詰んだ時、不動があれば動かせるよ!

え?通常戦闘はどうしたって……まあ悪くないに落ち着くけどな

703 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 19:36:19 ID:NesTWU.M0
阿修羅スレ平和すぎワロタ

704 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 21:17:09 ID:01OjEQ7k0
城での阿修羅はガチだよホント。
4匹の人形士の区分けも、イリュージョンの区分けも、カメナイの拘束も、3龍も、
阿修羅一人でかなり抑えられるところがある。ボスでは言わずもがな最高の拘束してくれる。
今は不動のクールタイムも短いから阿修羅4人とかで城ボス永久拘束もできるんじゃないだろうか。

705 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 21:38:56 ID:gOsa0wBQ0
一人陣阿修羅いれば完璧だな。

706 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 22:13:45 ID:pZcrluOs0
そしてドロップする二次セット

707 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 22:18:39 ID:a14BFmKE0
倉庫もいっぱい、イベントリもいっぱい
阿修羅最大の敵は重量だと思うこの頃

708 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 23:10:38 ID:GXXjVz0U0
俺もいい加減倉庫に空き場所が無くなってきたんだが、みんな一次クロどうしてる?
もう使うことないんだろうけど、なんか勿体無い気がして分解できないんだ。

709 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 23:15:29 ID:jF23iqoA0
全部分解した

710 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/03(木) 23:17:25 ID:NApiKE0g0
あの作業の日々を思うと、俺も1次クロ捨てられんかったけど
アルベルトでもらえるとわかったから 即解体。
ひとつでも解体すると 他のも未練なくなる。
8枠は やっぱりでかい。

711 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 00:47:33 ID:nGwc4eDQ0
異界改変前からよく阿修羅でPTたてて
リーダーやってるけどクルセからの申請が
全くといっていいほどこない
クルセ使った事ないからわからんけど
クルセって阿修羅とあんまりPT組みたくないのかな

712 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 00:49:08 ID:YtYj86o.0
偶然かと。

713 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 01:52:13 ID:T.E/XdtY0
>>711
板金マスタリが被ってるからかと
職別PTでもマスタリ被ってなければ結構もらえる
(板金はその傾向が強い、繋ぎに使えない&無駄に重いから拾いたくもない人多数)
特に異界改変前だと阿修羅だけが被ってたから、尚更避けてたんじゃないかな

714 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 02:31:03 ID:a14BFmKE0
大麻が阿修羅に対して期たるときのためにウォーミングアップをはじめたようです

715 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 02:41:32 ID:gOsa0wBQ0
>>708
通常Dの狩りでMP足りないなら3つだけ残すとかすればいいんでない。魔クリも上がるし。
勇猛上着、ゴラトゥスパンツとかセットバラバラにしてる人はアクセ3つ残しじゃなくてもいいね。

まぁ、異界いっててそんなやつがいるか知らんが。

俺は出た部位から分解した。
残ってるのは上着のみ。早く出てくだしあ。

716 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 03:24:03 ID:wjGkDZfgO
守夜手に入れたんで質問。
ゴブ舞のときは守夜もって覚醒すんのと不動するのとどっちがいいんだろうか…
覚醒なら発動しやすいけど覚醒ダメ低いし
不動なら安定したダメ入るけど発動しにくいし
守夜持ちの皆さんどうしてます?

717 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 06:15:12 ID:bVq39ISw0
スチルのための火耐性Mのためにアクセだけは残したい
まあ結局全部残してるし大昔のGSDソードとかも記念で取ってるけど内心邪魔でしょうがない

718 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 07:19:51 ID:dpie/QFI0
協力な維持の不動明王陣:ソード拾ってから守夜つかわなくなりました・・・

719 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 08:20:44 ID:F6/RvLjA0
いつどう考えても無双波の仕様は納得できない

720 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 10:34:38 ID:sqlbwsV20

         ◎
     ◎     ◎
         ◎
   ◎  ◎   ◎  ◎ ティウンティウン
         ◎
     ◎     ◎
        ◎

       ┓┏
       ││    みんなオラに元気を分けてくれ!
      ( ^ω^) 協力な維持の不動明王陣
        ヽ ノ
     ┏┘ ┐
         ┗

721 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 11:52:58 ID:NOLzcAII0
>>716
守夜持ってバラムかけて覚醒、15ゲージくらいを目安に炸裂でとめてる

722 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 23:02:33 ID:bOP6.jLg0
阿修羅スレ平和すぎage

723 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 23:56:42 ID:c/cY4knk0
なぜあげる

724 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/04(金) 23:59:30 ID:a14BFmKE0
あんしんしろ ここはあしゅらすれだ あげても あらしすら きてくれない

725 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 00:01:18 ID:01OjEQ7k0
阿修羅は日陰に生息し、日のあたる場所では溶けて死んでしまいます。
sageましょう。

>>716
自分はむしろ覚醒Mの小剣であることを利用してメイン武器で覚醒だわ
全部当たるからいわゆる火力職とも張れる様な火力だし。

726 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 02:25:35 ID:oqG3Samo0
あしゅらん

727 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 02:51:25 ID:0cvh2zyI0
強力な迅速のネックレス:波動剣氷刃の製作法
っての手に入れたんだが、効果っぽいのがついてないんだ、バグ・・・か?

728 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 03:49:47 ID:6Z/2PA260
>>727
ちょっと上で既出じゃね?


あー黒山出ねーorz

729 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 05:11:59 ID:gOsa0wBQ0
俺は暗黒ソードが+10にならなくてキーッってなって維持不動突っ込んだら11になったから
守夜で覚醒とか考えられん。

降りたら状態アバ聖杯で守夜もって不動です。

730 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 10:58:32 ID:jQYrDDLs0
何でエレノアでないんだああああああ

731 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 11:38:33 ID:sqlbwsV20
エレノアもいいけど雷剣=カンヤも侮れないよなぁ

・攻撃時3%の確率で敵を感電状態にさせる
・攻撃時2%の確率でサンダーボルト発動

ってことは、覚醒で感電させればバリバリ削れて
さらにサンダーボルトでサンダーウェーブできちゃうわけか

これは欲しいな

732 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 14:10:04 ID:jtNqdjMU0
>>724がツボった
本当に誰も来なかったな

733 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 14:50:14 ID:KIYBN/q60
ゴブKは舞はじまったら出てきた雑魚ごと守夜不動おすすめ
一回発動するだけでゴッソリ減るし2回発動すればほぼ確実に舞中に倒せる(まともなPTなら)
むしろ覚醒してるとハードゲイ軍団の自爆うざいしでかなりやり辛いんだが
阿修羅の2次武器は守夜でいいやとすら思ってしまう

734 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 15:09:32 ID:IJv0Ok.c0
覚醒はカンヤ。通常時はエレノア。
これがベストじゃなかろうか。
エレノアは固定にも3割乗るのがいいよね。

735 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 15:11:18 ID:gOsa0wBQ0
舞中に不動って雑魚召喚止まるの?止まるなら今度からやりたい。

736 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 15:37:53 ID:KIYBN/q60
止まらないけど最初に召還された雑魚を持ち上げるから他のPTメンが攻撃しやすい

737 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 15:44:10 ID:IJv0Ok.c0
他のメンバーに舞止めできる人がいればいいけどね。
ただ阿修羅の覚醒はかなり長期間舞止めできるから俺は不動より覚醒優先かなあ。

738 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 18:31:20 ID:gOsa0wBQ0
>>736
情報ありです。昨日久しぶりにEいって覚醒してたけどそういやみんな逃げてたな。
いや俺燃えてなかったよ。

2次クロセットがきてドロシー販売を確認せずに全部最上級邪念にしてしまい今猛烈に後悔してます。
強力猛攻不動上着どっかででないかな。

739 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 19:29:49 ID:bVq39ISw0
暗黒の激怒9セットをそろえればええんちゃう……?

740 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 23:19:45 ID:szw.yPyQ0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYill1NQlll1lllllli!IiilillillllllliililiF!li1lSiIIliiiHlll
現在45レベルの阿修羅です
現在、古代M、地裂M、氷刃M、鬼門M、裂波5C、炸裂1、不動1、覚醒M、その他前提止めにする予定でSPがあと1000ほど残っています
不動Mにする予定でしたが、実際使ってみると使いどころがよくわからず、あまりうまく使えていません
このスキルがあったほうがいいなどのアドバイスがあればよろしくお願いします

741 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/05(土) 23:43:31 ID:NesTWU.M0
爆炎は?

742 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 00:08:18 ID:0jfmHzoo0
>>740
武器マスは付け忘れてるだけなのか切るつもりなのか
覚醒Mなのでとりあえず武器マスM欲しいところ。
不動の使いどころがわからないのであれば不動は切るべき
その分炸裂か爆炎Mがいい。
そうすると鬼門との共用もやりやすいしね
あとは刻印8止めなのはMP対策だろうけど
10以上にしたほうが火力も上がって結果、MP消耗が減る
とおもう。

743 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 00:11:25 ID:0jfmHzoo0
とおもったらすでに不動は1取ってるんだったね
3行目は無視してくdさい

744 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 00:15:34 ID:bVq39ISw0
刻印は最終的にMにする前提で考えるべき
マスタリーは絶対取った方がいい
今は結構SPに余裕あるから陣阿修羅とか無双阿修羅とか決闘振りとかの趣味に走らないならそのまま不動炸裂爆炎Mあたりがあんぱい
異界目標なら大人しく不動Mふっとけ

745 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 05:25:53 ID:gb7pwzWk0
刻印Mの人はアバ、勇猛上着、ゴラトゥスパンツ、イグニで+4にしてるんですか?
他の部分はアクセは1次クロ布、肩靴ベルトは1次クロ板金でMP+1000、魔クリ+6%って感じですかね

746 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 06:05:57 ID:fgSB3GfcO
刻印Mだけどあとはアバの+1だけかな
アバは氷刃にしようか迷ってるけど
ブースト一つもなかろうがMにしない手はない

747 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 06:19:11 ID:01OjEQ7k0
おそらく君は45Lvになったばかりで判断してるんじゃないだろうか?
不動の使い道が分からないんじゃなくて慣れてないだけだよ。
だから迷ったらMにすべき。
阿修羅にとっては覚醒を除いて高火力がまったく無いため、後半になるほど重宝するよ。

後、覚醒をMにするなら心眼と小剣マスタリーもMにしておくと幸せになれる。
刀と小剣はそれほど差が無いっていうけど、実際レテ飲んだら格差があって吹いた。

748 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 14:18:37 ID:IJv0Ok.c0
間違えて暗黒の激怒ネックレス二つもらってしまった・・・

749 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 15:43:07 ID:gOsa0wBQ0
1振りじゃ不動は弱いねー。完全拘束用。防具も普通のセットは知能低いし。
MPきついなら精神集中おすすめ。知能も上がるし、エフェクトもいい。
スタックしても発動するから心眼との相性もいいよ。

阿修羅は町知能は布職に届かないけどD内では1000近くから1000を超える知能になってる。
その知能の大きな比重を占めるのが刻印。
もちろん育成途中で4止め9止めはありだと思うけど最終的には10以上が望ましい。

>>740の振り方なら
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYiFlOtclll1lllllli!Iiilillill1lllliilili1!li1lSiINliFGHlll
↑からMPきついなら精神集中。過剰持つまたは範囲がほしいなら炸裂。心眼切って両方Mとか。

ちなみに俺は地裂前提でこんな感じ。新クエで総SPは4151になってる。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEFiFletWlll1lllllliIIiilillill1lllliilili1!1i1lSiINlLFIHlll
参考になれば幸いです。

750 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 15:54:24 ID:hulmKZP60
炸裂か不動かで迷ってるなら不動をお勧めしたい
フリーの二次クロで不動装備あるけど炸裂装備はない
でも炸裂はMにすると範囲広がるし 印も使わないからやっぱり捨てがたいスキルではある
自分は他職が纏めた後に炸裂してるから1でもそれなりに使えてる

751 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 16:01:42 ID:IJv0Ok.c0
改変でSP増えたし炸裂も不動も両方Mにすればいーじゃない。

752 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 17:13:58 ID:K11fKV2EO
裂波を1止めすれば古代地烈氷刃爆炎小剣マス刻印真空鬼門炸裂不動心眼波動の目全部Mとれるよ!

753 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 18:07:50 ID:szw.yPyQ0
小剣マスタリーはチェックを忘れてました。突っ込んでくれた方々ありがとうございます
刻印がどうもかなり強いようなのでMAXの方向でいこうと思います
他にはダメージ源として爆炎M、SP使用量と威力の伸びで不動M、心眼Mと残りを精神集中にすることにしました
結果>>749の考えてくださったスキル振りで行こうと思います
皆さんアドバイスありがとうございました
阿修羅スレ温かいです

754 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 18:29:34 ID:AwXTOjDY0
いいってことよ

755 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 19:24:17 ID:jtNqdjMU0
>>753
ダンクウ1・アパ5c・cレッパあたりもあると便利。
幅が広がっていいと思います。
心眼前提、精神0でsp余らせておいて、欲しくなったものに徐々にふってくのもいいんじゃないですかね。

756 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 20:53:46 ID:vxONhD7k0
+12のカラボルグあるのだが、鬼斬りMってのはどうだろう?
折角キャンセルも取れるのだし・・・。

757 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 21:14:13 ID:IJv0Ok.c0
無双阿修羅から通常阿修羅にしたら、MPが全然たりない。
精神集中に相当助けられてたんだなあ。。。

758 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 21:35:20 ID:32S2I4Zw0
>>755
今だんくう1は転職後自動取得、Cアパスラにいたっては最初から使える
アパスラのレベルは決闘するかどうかだけになるな。レアアバ買えば+3まではできるんだし
>>756
ドライブがないのにおにぎりMはもったいないでしょう
他職で言えばスピが会心ないのにランドMにするようなもの

759 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/06(日) 23:40:42 ID:YsDzW36I0
阿修羅作成しようと思っております。
決闘・狩りと両方やるつもりです。

そこで、ブレードor小剣で悩んでいます^^;
決闘やるならやはりブレードの方がよろしいんでしょうか?
一応カンストまで育てるつもりです。

760 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 04:24:29 ID:gOsa0wBQ0
>>753
言われてみればアパスラはレアアバで4cになってるわ。
アパスラ→氷刃でエリアル取れるから少しはあったほうがいいかも。
前は5cにしてたし。

>>756
鬼切りMは威力はいいと思うが(予想)いかんせんあのモーション。
カンストして異界も行っているがキャンセルで鬼切りを出したいと思ったことは1度もない。
レテ買うつもりで一回やってみるのもいいんじゃない…としか言えない。
やってみたなら使用感よろしく。

>>759
ほかに鬼やったことある?あるなら1度青字の小剣と刀振り回してみるといい。
決闘なら刀一択だと思うけど狩りなら小剣を推す。
最終的に流星落買うつもりがあるなら刀、買うつもりがないなら小剣がいいと思う。
0から作るみたいだから最悪マスタリ振らずに作ってどっちに振るか後から決めればいいんじゃない。
完全に地雷だけどほかの人から見てマスタリ振ってあるかなんてわからないし。
俺の経験上阿修羅は続く人と続かない人の差が激しい気がする。異論は認める。まぁ、がんばってくれ。

長い駄文失礼。

761 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 05:24:39 ID:GljwZmPk0
16とか半端なSP余ってたからC鬼斬りとったけど、まぁまぁいいよ。
刀だからクール埋めに通常多様するってのがあるけどな。

762 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 06:25:24 ID:NOLzcAII0
>>756
カラボルグ11使ってるけどCオニギリすごく便利
テラコタ装備してればLv1でも使える、ただしMにするのはSP的にもったいないと思うよ

763 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 07:52:55 ID:ddy8.Omo0
>>759
決闘をどこまでやるかと、自分の財布の中身にもよると思う。
刀は、流星以外にめぼしい武器が少ないから、そうなると値段的に敷居が高い。
白段程度までを目標にするとか、息抜き程度で決闘やるというのなら小剣にしといたほうがいい。

自分でも流星使ってて最近思うんだけど、流星買ってまで刀をやるのは
決闘を真剣にやって至尊とか目指してる人以外必要はないんじゃないかな・・・?
・魔法攻撃力はイグニ程度(刻印+ないので強化値次第では火力劣る)
・通常やメテオで凍結溶かす(氷刃でもメテオ発動するようになったので余計に)
・無駄に高い
余談だけど、久しぶりに新規キャラ作って天城やベヒ行ったら刀使いが妙に多かったように感じた。
なのに異界だと小剣使いのほうが圧倒的に多い。

764 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 08:00:23 ID:fgSB3GfcO
天城ベヒ位だと鬼剣士と動きかわらないから
通常が使いやすい刀のほうが多いんじゃない
武器マスの効果が実感出来るレベルでもないし

765 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 08:56:13 ID:32S2I4Zw0
カゴンが精霊の刀くれるしな
今なら全攻撃で発動するし
アルフ行けばエミリエのせいで小剣が一気に増えると思う

766 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 10:23:37 ID:QZVAof1MO
異界で阿修羅用のブレード拾ったかたいますか?
犬のMとKしか行ってないですがポンとBSK用がもう4本でて、ゴブか城のがでるのでしょうか。

767 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 11:49:54 ID:01OjEQ7k0
>>766
つ そんなあなたに2次クロニクルスレ
でるけど本数はやっぱり小剣に劣るよ。
だから異界では刀阿修羅ほとんどいなかったんだろうね。
改変前に至ってはドロシー以外入手方法無かったし。

768 名前:759:2009/09/07(月) 12:37:13 ID:YsDzW36I0
>>760 >>763
ご返答ありがとうございます^^
50以上で阿修羅用のブレードが少ないのがネックですよね。。
無難に小剣やっておきます!
ありがとございましたb

769 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 15:08:30 ID:GljwZmPk0
刀阿修羅少ないか?
異界で阿修羅の情報覗くと、半分は刀な気がするけど。

770 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 16:19:56 ID:QZVAof1MO
みんな拾ってるんですね〜。
余りにもでないからポンのブレードを+10にしてまった。

771 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 21:03:22 ID:tCIFBv/Y0
最近、城のマグネ部屋で不動すると範囲に入ってるのに捕まえられず
分身されるんですが、何か解決策ありませんか。
今日、PT全滅寸前まで追いやってしまって かなり気まずかった。
場合によっては 不動しないほうがいいんですかね?

772 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/07(月) 22:56:04 ID:dpie/QFI0
Q禁止って常識だろ・・・

773 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 00:12:07 ID:IJv0Ok.c0
小剣阿修羅だけど、異界にそこそこ通ってるけどまだ小剣2本しか手にはいってない。
ブレードはもうかなり(といっても10本はいってないと思うけど)ひろったよ。
二次セットのブレードとかもうね・・・

774 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 00:14:04 ID:IJv0Ok.c0
>>772
オリーもそうだけど上手く不動でつかめれば、その間ほかのPTメンバーがQ技使いたい放題で一気に火力だせる。
だから、基本Q禁止でもよくやるし、周りも普通はそれをわかってる。
まあ、はずすとかなりあれなんだけど。

775 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 00:23:33 ID:01OjEQ7k0
オリーとマグネウスじゃリスクリターン釣り合わないんじゃないかな
オリーは別にはずすなんてことの方が珍しいからバンバン使うけど、
マグネウスに至っては5分もしくはそれ以下なんだから使わないのが吉だとは思うけど。

776 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 00:26:13 ID:p5tcdLQgO
>>772
お前城行ったことないだろwww

777 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 00:51:05 ID:ELjvZWSw0
マグネウスはアパスラ不動でOK

778 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 00:51:27 ID:ua43iz7I0
マグネウスって開幕アッパーから不動じゃないっけ
生不動でもいいの?

779 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 00:56:56 ID:jtNqdjMU0
生はダメ絶対

780 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 02:27:27 ID:wjGkDZfgO
維持不動がレシピばっかなのは仕様か?金がかかってしょうがないわ…
でも不動回転時間増加は魅力的過ぎる…

781 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 03:29:39 ID:32S2I4Zw0
レシピならまだいいさ
強力がドロシー売りだったりするときつい

782 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 03:42:01 ID:6Z/2PA260
うあああああああなんで暗黒憑依ソードが出るんだよ!!ちきしょう!
いい加減1個くらい自職セット欲しいよ・・・

783 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 06:36:16 ID:NOLzcAII0
>>771
PTメンバーに開幕投げてもらって、それに合わせるように不動したらいいよ
不動のタイミングがつかみ辛いなら開幕投げに合わせて炸裂もあり

そしたらPTメンバー全員でぶっぱできる

784 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 07:25:59 ID:gOsa0wBQ0
城kのマグネウス部屋で強力維持不動パンツ現物ひろったお。

785 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 13:33:53 ID:GblGc4GU0
マグネウス部屋で一番安定した不動の出し方って何だろう。
自分でアパスラ→不動は失敗したトラウマが・・・。

今のところはおとなしく普通に鬼門使ってますが。

786 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 13:48:26 ID:sqlbwsV20
ゴブで拡大真空ブレードでたよ、レシピだけど・・・

787 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 15:53:14 ID:QZVAof1MO
>>786うっわいいな〜。
犬しかいってないからな。
今日からゴブこもることにするよ。
レシピってことは真空拡大の現物はないのかな。

788 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 16:37:09 ID:GljwZmPk0
マグネ部屋は素直に123アパスラたまに鬼門戦記の方がいい。
不動すると稀に事故るから最近はやらない。
不動にQ合わせてくれない人もいるしな。

789 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 19:36:43 ID:vLiUW7eE0
>>785
ハルファスアッパー後に不動やってるけど一度も失敗したことないかな。

790 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 19:51:31 ID:tCIFBv/Y0
771なんですが
いろいろアドバイス有り難うございます。
自分は開幕 アパスラ→不動でやってたんですが、浮いてるのに
不動した途端、地面に出現 分身 ってな現象が結構あったんですよ。
リスク考えると やっぱり封印したほうが良さげ? なんですかね。

791 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 20:59:40 ID:hulmKZP60
50レガ鈍器氷刃+2 アバ氷刃+1 上着氷刃+1
これで氷結レベル67 聖イシュ上着は手が出なかったから上着は聖ラト
他は二次クロで抗魔200ちょい
ネタで犬K回ったけど面白すぎる
氷刃打つと雑魚がアホみたいに凍る
メリーとかも直ぐ凍る 持続時間もかなりおいしい事になってる
でもボスは凍らなかった

安価で手に入る装備だから試してみる価値はあると思うよ
ただ確実に地雷阿修羅だと思われる

792 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 21:20:13 ID:.BjTNhDY0
城Kボスで強力猛攻刀不動現物確認
既出だったらスマソ

793 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 21:23:06 ID:GXXjVz0U0
>>780
維持不動より猛攻不動集めた方が良くないか?
たとえば維持不動で持続時間+50%になったら45秒ごとに9秒の拘束だけど、
猛攻不動でクール50%になったら22.5秒ごとに6秒拘束できる。
後者の方がだいぶ有用だと思うけど。

794 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 21:29:33 ID:GljwZmPk0
不動する前に維持装備、不動終わり際に猛攻装備が夢です。

795 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 22:45:55 ID:01OjEQ7k0
維持よりは猛攻の方が絶対いいよ。拘束的な意味で。
でも不動はボス以外それほど使わないから
ヒット数により威力も上がる維持のほうが道中はいいけど。
でも、それこそ猛攻氷刃でも装備しろってなるから、実際、需要はほとんどなさそう。

796 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 23:19:08 ID:jtNqdjMU0
>>796
それ意味あるんだっけ?
猛攻のクール減少ってスキル発動時の装備分だけが適用されるんじゃ。

797 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 23:30:21 ID:32S2I4Zw0
部位がかぶってたら猛攻優先でいいんじゃね
維持と猛攻両方全部位あるとは限らないわけだし

798 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/08(火) 23:50:54 ID:Vjd5AaVw0
>>796はさすが阿修羅

>>791
その装備は古代Dでこそ生きると思うんだぜ。
聖イシュ上とアバで+2だが、異界でボス以外余裕で凍るぞ・・・

799 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 00:56:55 ID:ua43iz7I0
ブレ15のソウルでもボスは凍らんから気にすんな

800 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 01:03:11 ID:nGwc4eDQ0
二次クロスレみればわかると思うけど
阿修羅用のセット品でにくい(でない?)よな
特に一番人気のありそうな暗黒激怒が上着とソードしか
報告されてない
なんかどんどんモチベ下がってくわ・・・

801 名前:782:2009/09/09(水) 04:07:05 ID:6Z/2PA260
領域ソードゲット!

…悔しいですorz


>>800
報告してない人が多いだけさ!!
俺らには心の板金マスタリーがあるはずだ

802 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 04:42:39 ID:GljwZmPk0
>>796
試してきた。


死にたい。

803 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 08:44:13 ID:X6nAF1IQ0
>>800
昨日暗黒肩つけてる阿修羅みたよ。
どこで出たのか気になる。

804 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 09:21:04 ID:NOLzcAII0
>>803
確か城のマグネウス部屋で出た気がする
自分で出したわけじゃないけどね(´・ω・`)

805 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 09:28:13 ID:aPIOA1vEO
インファで行くと阿修羅セットが出る不思議!

最近サブ育てて、ベヒ行ってるんだが、ベヒで大剣阿修羅が居たんだが…

806 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 09:31:58 ID:Lan/uH5M0
ネックレスって決闘はマニアルソでいいけど
皆狩りのとき何つけてます?
今は常時テラコタだけど
固定火力型だから覚醒以外テラコタつけてるほぼ意味ないことに気づいた。

807 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 10:32:40 ID:QZVAof1MO
>>806テラコタがベストだと思う。

808 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 10:39:07 ID:F6/RvLjA0
1次アクセx3で覚醒前テラコタに付け替えてます

809 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 10:52:19 ID:gOsa0wBQ0
アルベルトにもらった猛攻不動→覚醒時テラコタ
つけかえめんどくさければテラコタでいいと思う。

810 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 12:52:28 ID:VirNQrz20
刻印を4から上げるのは大体何Lvからがオススメですか?

811 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 13:55:16 ID:F6/RvLjA0
適正で少しでも火力上げたいならドンドン上げるべき


私はソロ専だったのもあって不動覚えるLv.45で一気に上げました

812 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 15:05:28 ID:gOsa0wBQ0
不動前提があるから45lvでブースト込みで9になるように上げて
50セット上着で+1されるしイグニでも+1。
50で刻印Mの10、ブースト込み12↑でいいんじゃない。

813 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 18:14:44 ID:mk.lxK860
今Lv43で補正込み11は失敗したかな どうりでポーション減りまくるわけだ
サブで稼いだポーションせっせと回してるけど50過ぎたらガブ飲みせずに済みますか?

814 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 18:59:08 ID:fy0kHZek0
ちょい飲みでいけます。

815 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 19:00:45 ID:Mzk5oauc0
阿修羅はじめたばっかで
クリーチャー買おうと思うんですが
チュリーとゴブリンならどっちが良いんですか?

816 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 19:36:16 ID:qbTKMnwg0
ごぶ

817 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 19:36:52 ID:gOsa0wBQ0
>>815
チュリーとゴブリンならゴブリンを推す。チュリーにはMP回復付いてないからね。
ただ、塔ではバラムがほしい場面が多いからバラムも視野に入れておいていいかも。
攻撃速度3%アップも覚醒の時重宝するし。

818 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 19:42:09 ID:Mzk5oauc0
>>816-817
なるほど
ゴブリン買ってみます

819 名前:813:2009/09/09(水) 20:22:48 ID:mk.lxK860
>>814
50越えまで辛抱ですね サブでポーション貯めといてよかった。。。

820 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 21:04:46 ID:01OjEQ7k0
>>813
残念だが永久にポーションがぶのみ。
今のカンスト阿修羅はゲントを味わっていないだろうから実感はわかないと思うけど、
今は適正ダンジョンで尚且つ難易度も高いゲントがある限りがぶがぶ飲むのはしょうがないこと。
諦めるから精神集中取るかのどっちかにしたほうがいいとは思うよ。
もちろん自分は前者の方がおススメだけど。

821 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 21:34:43 ID:zzpsrvyUO
ララミスが手に入ったのですが
阿修羅で火力は実感できるほど上がるのでしょうか?

822 名前:813:2009/09/09(水) 23:05:56 ID:mk.lxK860
>>820
そうなんですか。。。職業紹介スレで経済性が高評価なのは罠でしたか
確かに装備は安いですけど

823 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 23:09:49 ID:ZWHi88kQ0
別にMP薬なんて金掛かるもんでもないしハメ回せばすぐ溜まるし

824 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/09(水) 23:19:51 ID:NPZwFvM20
精神集中「ano・・・」

825 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 01:09:35 ID:ua43iz7I0
どう考えても経済性は高いだろうに
物理職でないので♯は飲まない
固定職なので過剰もそう必要ない
板金装備で硬いからHPもそう飲まない
そも、装備が単純に安い
これでまだなにを求めるわけ?まさか適正KソロとかしてMPがぶ飲み何とかしたいです><
とか馬鹿なこと言ってないよな?

826 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 01:25:36 ID:OSCCw7RY0
MPガブのみしないで済む職なんて正直ほとんどないから、そこで経済性ウンヌンを判断するのは間違ってると思う
>>825が言ってるようにその他の点では恵まれてる職だと思うよ

827 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 02:05:57 ID:v5VGVn8.0
ダンジョンM辛いです><とか言ってる奴はソロはN「奨励」っていうことを分かってないのかとたまに突っ込みたくなる
そんな貴方にはMP回復装備を持ち歩くことをオススメする
休憩アリで阿修羅がしんどいとかありえないレベル
ちなみに小ネタだけどホワイトの氷の板と精神集中を利用して簡易MP回復機関を作れるぞ
しかもあれLv51まで篭れる、ソースは45からエピクエ以外ではずっとホワイトNで状集めしてた俺

828 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 02:15:58 ID:32S2I4Zw0
単純な話4人PTでいけばMP消費はソロの1/4で済むわけだからな
その分収入も半分ぐらいになるけど、金が目当てならそもそもKなんていかずにNでまわしたほうがいい
ソロでMやKいけて当然って風潮も一部ではあるかもしれんが大抵そういう連中は回復がぶのみか過剰持ちだし

829 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 02:26:49 ID:6Z/2PA260
異界で精神集中取ってる人よくみるなぁ
俺も1とってみればよかった

830 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 03:07:31 ID:F6/RvLjA0
+7でも妖精寄りならハメkソロ回復不要です
MP5000超えてますけどねHAHAHA

831 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 03:48:01 ID:BQUUD84c0
毎クールごとに波動刻印のスイッチをオンオフすれば・・・
よほどクール管理が上手じゃない限り総合的に変わりないです

832 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 09:30:18 ID:kPlqcbaU0
職業紹介スレの阿修羅って、書いたの俺じゃねーか。
経済性は高いと書いたけど、MPだけはカツカツだとも付け加えたはずなんだが・・・
縦読みでもしてたのかね。

833 名前:810:2009/09/10(木) 12:27:09 ID:VirNQrz20
>>811-812
ありがとうございます。不動の前提ってことすっかり忘れてました・・・
今レベル42なのでメンテ終わったら8まで一気に取ってみます

834 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 12:54:44 ID:ugtaYxJs0
ストかインファ育てたことあるならMPカツカツとかどうでもよくなる

835 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 13:53:02 ID:CS4vevR.0
阿修羅は全体的に財布に優しい職だと思いますね。
元々レンジャーをやってましたが、シャープがぶ飲み当たり前ですし、修理費も馬鹿高いし
何より武器、防具の高い事といったら…。
阿修羅は使う武器、防具が非常に安いし修理費も安いので、かなり経済的だと思います。

836 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 14:25:30 ID:KIZKldZE0
ポンレンは厨御用達だからな

837 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 15:16:51 ID:kPlqcbaU0
厨とか言うなって荒れる元にもなりかねないんだから。
まあ俺も作りたくはないが。金銭的に。

それにしても不動の優秀さは半端じゃないな。
異界実装されるまで「不動?なにそれw」と思ってた俺はここで謝りたい。

838 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 21:51:33 ID:aZ0GRaHc0
アラド初心者です。。。
一応阿修羅転職したばっかりなんですが、スキルの振り方がよく分らないので教えてください。

839 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/10(木) 22:10:05 ID:A1LVqysM0
>>838
>>1-11を読んでください

840 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 05:17:43 ID:tCIFBv/Y0
おれ 猛攻不動から維持不動にしたんだわ
剣いれて六ヶ所集まったというのもあるんだけど
一番の理由がお見合いが多すぎたこと。
ほとんどの人がスキル→スキルでつなぐでしょ
例えば喧嘩なら 網→ブロック→マウント みたいな。
拘束をつなげていこうと思うのがいけないのかもしれんけど
そういった一連の連携のあとに不動しかけると(炸裂はだいたいクール)
次の人が狙ってた技すからせちゃうときがあるんだ(最たる例が最強ロー)
何度か見極めてみたりもしたんだが、人によってこれまた違うし
おれ自信センスないと思って、それならいっそ みんなのクールタイムを
稼ぐために維持不動にしてみたんだが・・・・・・ 
回ってる最中 ぼーっと見てるBMや喧嘩をみてると
あんまり歓迎されてないのかと思ってしまうんだなぁ
おれが考えすぎなのかもしれんが できたら意見を聞かせてほしい。

841 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 06:13:04 ID:01OjEQ7k0
>>840
どちらにせよ浮動の時間が延びる=ボーっとしている時間が増えるから、
別に変わらないんじゃね?
そしてクールタイムを稼ぐんならなおさら不動の回数を増やすべきなんじゃないだろうか。
小技なら1回の不動でクールタイム消化できるし。
これ極論を言えば、不動を使わないってことじゃないかい?
それこそ意味がないからやっぱり割り切って猛攻にすべきだと思うけど。

842 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 06:33:18 ID:GljwZmPk0
不動中ボケっとしてるPTMは無視していい。
アホな偏見に満ち溢れてるだけだ。
大きめの異界の敵ならBMでも喧嘩でも、不動中攻撃は当たるはず。

というか、一週目とかで赤の他人の動きとか分かる訳なくね?
職毎にある程度似たような動きはするけど、やっぱりプレイヤーの色が出るし。
次週からなんとなく合わせていくもんじゃね。

843 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 07:55:49 ID:.tCJMGeo0
不動優先かどうかって話は前にも出てたけど、息が合わない事を不動のせいにするのはどうかな。
スキルがかぶっちゃうのは大抵の職である事だから仕方ない。
上手く連携できるようにと意識さえしていればOKだと思うんだ。
逆にいい感じにハマった時嬉しいでしょ?

確かにストBM喧嘩あたりと組むと、意識する事で多少使用頻度は下がるけど
全く使わないという事はありえないなー。何しろ安全性では全職全スキルの中でも上位に入れるからね。
それに不動使わない阿修羅ってどうなのよ?一応45スキルなんだぜ・・・

844 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 10:55:23 ID:sqlbwsV20
ストが最強ローで吸い込むタイミングに不動しちゃったときほど気まずいことはない

845 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 10:59:53 ID:GljwZmPk0
カットイン見てから不動余裕でした、なんてことさえしなきゃいいの。

846 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 17:01:50 ID:F6/RvLjA0
8人阿修羅実現した人いますか?

847 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 21:06:23 ID:jtNqdjMU0
話ぶったぎってゴメンね。

悲鳴3部屋目の二人目のレイスみたいなやつ。
出現前に棺に不動かけると、確実にとらえられますよ。
既出だったら申し訳ないんだけど、やってくれない阿修羅多いから一応書き込んでおきますね。

848 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 22:53:01 ID:czFgVtVU0
二次クロの不動で一撃と維持だったら
どっちがトータルで与えるダメージ大きいんだろうね

849 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 23:48:54 ID:GXXjVz0U0
たとえば維持で持続時間10%延びれば当然ヒット数も10%増えるわけで、
つまり与える総ダメージも10%増えることになる。よって与ダメの合計は一撃と同じ。

不動に関しては一撃着るぐらいなら維持来た方がいいな。

850 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/11(金) 23:53:07 ID:ua43iz7I0
猛攻で固めて浮動オンラインしようぜ!!1

851 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 03:23:02 ID:01OjEQ7k0
>>848>>849
最後の爆発の計算が抜けてるよ。
与えるダメージは絶対に一撃の方がでかいけど
それなら猛攻装備した方がマシってなるから結果意味は無いっていう悲しみ。

852 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 10:09:42 ID:fgSB3GfcO
拡大不動ほしかったな

853 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 12:26:11 ID:PFy5iE360
ないっけ?陣の範囲広がるって奴

854 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 13:40:08 ID:HkTtKTwk0
>>852
ならおれは拡大刻印がほしかった
6になるとか

855 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 13:50:04 ID:5xwKhuC20
buff系の二次クロなんて無いだろw

856 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 15:25:30 ID:jtNqdjMU0
クルセ「ano」

857 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 15:38:51 ID:HEn01BO20
クルセには天上のハーモニーがあるじゃないか

858 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 16:14:13 ID:gOsa0wBQ0
>>854
それそろえたら不動ギュウギュウで面白そうだなw

859 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 18:05:57 ID:zzpsrvyUO
不動の拡大ブレード使ってるが
猛攻氷刃か猛攻真空が欲しいわ…

860 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/12(土) 18:55:41 ID:YOaRnMoUO
携帯からですまないが最近のSP還元分を何に振るか悩んでいる58歳大暗黒天なんだがブレメンって1でもあるのと無いのとでは結構変わるのだろうか??
たいして変わらんのなら無双で冒険するつもりなんだが。

861 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 01:30:24 ID:jzfGpq6I0
>>860

魔防2000クラスのアクセ一個はずして敵の攻撃(魔法)くらってみなよ

862 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 02:42:37 ID:GljwZmPk0
無双とるぐらいならブレとれよ。

863 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 02:50:03 ID:XS8lL71I0
〜Lv60大暗黒天(小剣)街知能〜
※刀はこれに+10すること
      
0  〜409 邪魔   
410〜429 空気   
430〜459 弾除け  
460〜489 地雷        阿修羅  阿修羅 阿修羅
490〜509 微妙      三┏( ∵)┛┏( ∵)┛┏( ∵)┛
510〜539 普通       三  ┛┓   ┛┓   ┛┓ 
540〜569 中々 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
570〜609 優良.  
610〜649 感心
650〜689 羨望  
690〜719 圧倒  
720〜    GSD

実際のところどうなのか

864 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 02:59:33 ID:IJv0Ok.c0
持ってる装備類で知能特化してみた。
聖イシュレアアバ(ソケット有)二次クロアクセ武器クリーチャー(ゴブ)ギルド(Lv6)で676だった。
実際にはララミスとかテラコタとかつけた方が強いけどね。

865 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 03:00:33 ID:ELjvZWSw0
一ヶ月前は知能700超えの怪物阿修羅もいるらしいとか言ってた小生でござるが、
グリーンエンブレム実装と新規知能石クエのおかげでその表に照らし合わせればGSDでござる
ちなみに小生聖キュベでござるので、聖キュベ以上の阿修羅なら大抵GSDになれると思うでござる
ケレス阿修羅なら750以上狙えるのではなかろうか

866 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 03:02:24 ID:01OjEQ7k0
実際阿修羅は500しか知能なくても
ダンジョンで1000をソロでさえ越えたりするから恐ろしい。

867 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 03:50:27 ID:0pniKrKo0
阿修羅は街知能よりダンジョン内知能だろ

868 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 04:51:43 ID:XMnjVVlw0
阿修羅の存在意義は、華麗なブロッキングにある。間違いない。
オリー部屋とか、城のボス部屋の右側に居るヤツの攻撃をブロッキングしたときのドーパミンはぱない。
でも誰も気づいてくれないというね。

869 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 06:00:00 ID:32S2I4Zw0
犬の狙撃ブロッキングもね
照準がゆっくり近づいてくる結構簡単な刻印生成チャンス

870 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 11:09:48 ID:lnpU3wf20
聖イシュなのに最高知能1000届いてない俺みたいのもいる。
古代取れば1100まで行くが取る気は無い。

871 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 19:13:12 ID:GljwZmPk0
これはなかなか厳しい表だなw
レア知能でレア8SET+フル2次クロで540ぐらいか?
+称号、ギルドで590か。
まぁ今はコインギルドの影響でほとんどの阿修羅が普通か中々ぐらいだろうなw

872 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/13(日) 21:01:08 ID:jk8a7kU20
コインギルドは甘え

873 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 00:21:35 ID:V5xllQOw0
阿修羅初心者なんですが
Cガードっているんでしょうか?

874 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 00:26:43 ID:nx.waDSw0
鬼は必須じゃないのか

875 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 02:27:21 ID:32S2I4Zw0
あると便利ではあるけど必須ってほどじゃないというか
敵の攻撃見てからor予想してガードできるPSが前提として必要
普通に戦ってて今のはガードできたって思うことが多くあるなら取ればいい

876 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 03:23:06 ID:GljwZmPk0
俺もcガードとか超使えるんじゃねとか思ってたけど、レテって切った。
そもそも阿修羅は通常ぶん回すキャラじゃない。

877 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 04:06:09 ID:gOsa0wBQ0
王の氷、入口のボス、犬の狙撃手etc…全部見てからガード余裕でした。

心眼振ってるからマイナスシナジーだし。
うん、俺にはいらない。

878 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 04:07:21 ID:AlfMV7Xg0
え、俺あらかたクールのときぶん回すけど。
ララミスうまー

879 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 10:02:16 ID:HVaS54I20
女盗賊のナイフ、ハメのネズミの群れあたりもブロッキングの見せ場。

880 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 10:13:51 ID:GljwZmPk0
いや、もちろん俺も通常を使わないわけじゃないが、
cガードを使うほどバシバシ通常するかと考えると、普通しない。
まぁ刀小剣で多少差は出るだろうけど。

881 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 13:48:52 ID:sqlbwsV20
阿修羅でノースヘルを上手く倒す方法ってないかな?
あの常時アーマーにうざい鈍化に落雷マジできつい
なんとか鬼門当てて倒せるんだけど時間がかかりすぎる
もっと簡単に倒せる方法があれば知りたいんだが

882 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 14:23:26 ID:LYMgg6eg0
ニコニコで壁に引っ掛けて簡単に倒してる動画あったよ

883 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 16:03:39 ID:nx.waDSw0
はってください

884 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 16:50:11 ID:C5/L.eBg0
全職でできるけど、誰かにpt立ててもらう→そのptに入る→抜けてもらう
厳密に言うとリーダーの枠である一番左の位置が誰もいない状態にする。そうするとダークスチルが鈍化してこない。
これだけで大分楽に行けると思うよ。多分いないリーダーをタゲってるのかな。

885 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 22:59:11 ID:dpie/QFI0
700kもあれば火抵抗150にできるさ

886 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 23:05:25 ID:WRT29t/k0
いきなりすまないけど、質問をさせてほしいんだ
部隊は稜線、おれも阿修羅の彼も40レベ。まあ、わざわざ装備見る俺もあれだが、
その彼の武器がショナン工房インデントソードだった。適正↓かつ大剣?なぜ?
と聞いた所、阿修羅さんいわく「普通」PTにいたスピさんいわく「45まで当然」
と言う答え。まあ攻撃速度増えるしマスタリー+あるけど、小剣刀に勝る武器なんでしょうか?
その場では分からないため断ったものの自分の行動は正しかったんでしょうか、スピさんまで抜けて行ったし不安で…

887 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 23:06:41 ID:WRT29t/k0
書いてなかったや、ショナン工房インデントソードってのは35大剣です

888 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 23:18:50 ID:IJv0Ok.c0
えーと、もうちょっと落ち着いて書こうぜ。
日本語がちょっとひどいぞ。

とりあえず、その阿修羅のスキル振りがわからないのでなんとも。
固定スキル+物理スキルってのもなくはない・・・かなあ?
ただ過剰でもしていない限り45まで当然ってことはない。

889 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 23:28:04 ID:YtYj86o.0
Wiki見れば阿修羅に向いている武器ではないとわかるし
君の行動が正しいかどうかなんて知ったこっちゃ無いよ。
はっきりさせたかったらそのままダンジョン入って動きを見て自分で判断する。

890 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 23:31:42 ID:22oY7r/M0
大剣阿修羅なのかもしれないけどネタキャラはソロでやれって話だしね
まぁそもそも稜線なんて装備気にするほどの場所でもないけど

891 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 23:43:32 ID:sZSyQP460
手元にショナンがあるなら、繋ぎ武器として使うのは悪くないんじゃない?
稜線の魔法攻撃でHA化する敵には、リーチの長い大剣で浮かせつつ攻撃も有りだと思うし
皆が皆、lvupした途端そのlvの装備用意できるとは限らないしなー

それが許せない!っていうのなら抜けて正解だと思うよ。
いらん揉め事が回避できたと思えば良し。

892 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/14(月) 23:43:59 ID:WOUbaA8g0
>>883
見つけられなかったんだけど

ハメヘルの部屋の地形って筒(ヘルモンが出てくる)の右下に木箱積み重なって

 筒
    A  
ーーーーー

Aみたいな出っ張りがあるじゃん、ヘルモンがジャンプしたときにAの右に自分が位置して。
ヘルモンが自分めがけて墜落着地する時にバックステップすると、
敵がずれてAの左に墜落するわけよ。

そうすると 敵A自分 って形になって 障害を貫通する、地烈、爆炎、などの技が入る、
敵も攻撃してくるけどリーチがないからAから間合いとれば喰らわない。

また敵がジャンプしたらAのすぐ右にいって墜落前にバックステップ。

これでハメだけにハメれる。

893 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 00:34:07 ID:nFasVhGIO
ちょっと質問です
@暗黒激怒9セット
ANイシュ+ララミス+悲鳴アクセ二種
通常Dで火力出せるのどっちかな?

今まで二次クロ必死こいて集めてきたけど、知能補正がクソ過ぎで、ちょっと不安になってきました。

894 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 00:38:36 ID:/GH.SLEY0
まずそれらを揃えた人がいない。
だから聞いても答えられないから自分で考えるべきものだとは思う。

895 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 01:11:44 ID:kMRk96no0
悲鳴アクセがどうがんばっても一箇所34日かかる計算だったような

896 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 02:21:33 ID:GXXjVz0U0
揃えてないから直感だけど、Aじゃない?
正直二次クロセットは火力を求めて集めるものじゃないと思う。
なんつーかただの退屈凌ぎというか、暗黒9セット集めたとこで大して強くはならないと思う。
火力を求めるなら過剰持って一撃鬼門とか特性鬼門とかを全身集めたほうが良いんじゃないかな。
あと直接火力があがるわけじゃないけど、対集団用に猛攻真空とか。

897 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 02:29:55 ID:mnccAEwg0
同じく揃えてないからなんとも言えない。
ただ、暗黒の激怒って主要なスキルの攻撃力が軒並み1〜2割上がるんだよね。
修羅・鬼門・爆炎・炸裂・不動。
聖イシュならだいぶ二次クロより知能高いし、刻印も+1だから強そうだけど、イシュはどうなんだろう・・・

898 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 02:32:00 ID:mnccAEwg0
ああ、ごめんララミス込みか。ならAと予想。

899 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 03:03:55 ID:32S2I4Zw0
他職だとbskの永遠血柱、念の螺旋で歩く死神、スピのニルスナ10発、学者のEMMストームとか色々すごい動画上がってるけど
阿修羅の二次クロでそういうのができそうなスキルがなさそう
猛攻維持不動極めてもクールなしは無理そうというか結局刻印ためなきゃならないし
単品で炸裂の猛攻特性とか実装されねえかな

900 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 05:22:06 ID:dpie/QFI0
阿修羅さんには暗黒の激怒6セット+特性のブロッキング3があるじゃないですか

901 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 05:34:15 ID:5xwKhuC20
武器…キャプテンタウの角
防具…ケレス
アクセ…悲鳴ネックレス・ララミス・テラコタ
が狩で一番火力高いかな

902 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 06:22:21 ID:32S2I4Zw0
悲鳴ネックレスとテラコタはかぶるぜ
固定多いしテラコタは本家では修正されてるから角がくるころには悲鳴のほうが強いだろうな

903 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 08:08:46 ID:F6/RvLjA0
ttp://zoome.jp/zzrkdgur/diary/13

904 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 08:24:50 ID:E8DrRhvQ0
歩く死神っていうなww

905 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 10:50:56 ID:sqlbwsV20
テラコタって魔法攻撃力UPだから固定スキルが多い阿修羅には
そんなに重要じゃないんじゃないかな

906 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 13:00:31 ID:dN0LMzRE0
おい覚醒・・・

907 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 13:41:14 ID:ZAuw/0DU0
東kソロボス
コイン何枚あってもクリアできねえ…誰か助けて下さい

908 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 14:08:12 ID:F6/RvLjA0
覚醒1古代0カザン1の俺でもコイン回復1~2回でいけたぞ

909 名前:886:2009/09/15(火) 16:04:21 ID:WRT29t/k0
>>886です
まあ細かいのは自覚はあるんですけどね、
適正でもない大剣ってなんだよと思ったんで文句言っちゃったけど
俺の無知だったら失礼な事だったら悪いなと思ったんで質問しました
解答ありがとうございました

910 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 17:59:46 ID:VirNQrz20
44レベルからでもサイレントソウルセットって集める価値ある?
40の時お金無くて買えなかったのだ・・・

911 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 19:11:52 ID:a3BjQ2jMO
突然で申し訳ないのですがついさっき35になり無双波覚えたのですが無双波の追加操作ってのはもう一度スキル入力でいいのですか?

912 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 20:19:24 ID:YtYj86o.0
普通の攻撃ボタンじゃなかったかな

913 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 20:58:22 ID:a3BjQ2jMO
なるほど
ありがとうございます。

914 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 21:25:15 ID:movjmf9w0
http://zoome.jp/zzrkdgur/diary/13/
D内知能1600とかいってるんだがケレスでそんなに高くなるのか?

915 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/15(火) 23:39:56 ID:IJv0Ok.c0
エレノアもてば全スキルが3割あがるよ!

入り口ヘル...λ....

916 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 08:52:45 ID:FezSEe7wO
>>914
古代ブーストしてるし、韓国のはアテにならないとよく言われてる

917 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 09:06:28 ID:fLdK3hQ20
1600はカザンつきじゃね
10分40秒あたりのでレイン上下クライム肩エルフの歌の古代ブースト装備、非ケレス刻印フルで知能1038
そこから古代で1278、さらに魂追跡装置となんかよくわからない指輪とケレスセットに装備変えて1481
それより刻印常時オンじゃないってのにびっくりだけど撮影用かな?

918 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 18:37:32 ID:JmWgwk320
スキルレベル+2て刻印でMPがマッハじゃないか

919 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 19:32:01 ID:ua43iz7I0
>>918
刻印のMP消費について見直してくることをおすすめするんだが?

920 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 19:38:19 ID:gb7pwzWk0
テンプレにはMP消費が激しくガス欠を起こすなんて書いてあるけどなw

921 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 19:38:57 ID:qbTKMnwg0
どうしてこう火力<MPのレスが目立つんだ・・・
理解できんぞ。

922 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 20:31:54 ID:/GH.SLEY0
MPがどうこうって言う話は正直
阿修羅として語るにはレベルが足りないっていう感じがするなぁ。
異界とかちゃんといってる阿修羅なら10以上が当たり前って感じの風潮だしねぇ。

923 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 20:36:47 ID:nGwc4eDQ0
>>921
阿修羅は職自体地味っていわれてるけど
PSも微妙なのが多いから仕方ない

924 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 20:46:38 ID:gb7pwzWk0
初心者はテンプレ参考にする訳だからな
9止め云々の件は削除してM振り必須スキルと記述すべき

925 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 21:26:36 ID:CVhuEgtQ0
MPが足りないというより、刻印ブーストがしにくくなったのがきつい気がする
イグニ、聖イシュ(勇猛)、アバで+3(GSDで+4)が最終装備だった時と違って
55紫、2次クロ、魔女称号とかあるからね・・・
基本9止めできちんと阿修羅やろうとする人はMにすればいいと思うよ

926 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 23:07:43 ID:799znd3U0
流れ断って申し訳ない
ロマンを追い求めたぶっぱスキル振りなのですが、
地裂5でもなんとかやっていけますよね。

魔クリとブレメンどちらが火力底上げになるんでしょうね。

927 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 23:08:40 ID:799znd3U0
貼り忘れw連すみません。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEQlFgcddlll1llll1liIililillill1lllliilIll1!Ii1lSiIINlFGHlli

928 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/16(水) 23:24:21 ID:wKLNEFE60
阿修羅使うならブレードだよなー小剣なんてださくて使ってらんねー

929 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 00:21:29 ID:BFQqvq6E0
いきなりすいませんが、一つ質問です。
無双波M取りの方、実用感&威力と防御の上昇率を教えて頂けませんか。

930 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 00:23:55 ID:vO/NF49U0
>>928
小剣なめたらあかん。

931 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 00:24:05 ID:Zn7DFOOI0
実用性は知らんが威力と防御はwiki美奈代

932 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 00:24:51 ID:GljwZmPk0
悪いなのびた、2次クロは刀の方がダサいんだ。

933 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 00:41:34 ID:jtNqdjMU0
のびたは本当にバカだなぁ

934 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 00:43:20 ID:szw.yPyQ0
>>928
小剣は45Lv紫からのスマートな刀身になってからが本番
スマートになると今までのだささから一転して剣振るのが楽しくてしょうがない

まあ・・・それまでは・・・ね?

935 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 01:22:35 ID:yRDj0FXE0
悪いなのびた、パパにもらった流星落は三人分しかないんだ。

936 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 01:54:39 ID:mlvyZsiA0
いつからここはドラえもんスレになったんだ

937 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 03:31:44 ID:JaQPBrwo0
LV60, 合計SP:4106, クエストSP:625, 入力SP:0, 使用SP:4075, 余りSP:31
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJEYTEi1Mylli1lllllli!Ii1lDiiililll1iiililiF!liilSiIIlLiiHIll
跳躍..             【 .1】   古代の記憶.          【M】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【 .5】   キャンセル裂波斬      【M】
アッパースラッシュ.     【M】  月光切り           【  】
ガード.             【 .3】   キャンセルガード.        【M】
アッシュフォーク.       【 .1】   空中連続斬り.          【M】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【 .1】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【 .1】   虚ろな目のブレーメン.   【  】
小剣マスタリー        【  】   ブレードマスタリー      【  】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【M】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【 .8】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【 .1】   キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【 .5】   無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【M】  不動明王陣.          【 .1】
心眼..             【 .1】   波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【M】

阿修羅初めてで決闘もそれなりにやりたいなと思って自分なりに作った
スキル振りです。アドバイスお願いします><

938 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 03:34:23 ID:vnYcaUNM0
おれのカンスト阿修羅は疲労度バッテリーをさくっと溜めるために
鬼神でダンジョンを走り抜けるのさ

939 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 04:00:10 ID:s25yU5Lk0
鈍器で決闘はないわ……こだわりがないなら刀だな
火属性はレガシーイフリートしかないし
決闘それなりってのもどのくらいかによるけど、刻印はレベルあげるとキャスト速度も上がるから絶対M
鬼門と不動もどちらかはMほしい。狩りでも決闘でも当てれば大体必殺の良スキル
背面は確かにガチで決闘やるならほしいけど、それ取るほどのガチ決闘振りなら古代と覚醒を切るぐらいしないとダメ
背面は心眼、解放あたりをMにしてからアッシュMとどっちがいいかと考えるぐらい
阿修羅は狩りと決闘の両立がかなり厳しいから諦めも肝要

940 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 04:06:37 ID:KRq3z1kE0
完全狩り用のスキルと完全決闘用のスキル両方に偏ってて
どちらでも使えるようなスキルが全く取れていない。
もともと狩り決闘両立という時点で、どっちも半端な能力になってしまうが、
このスキル振りではさらにそれを下回る。どっちも無理な気がする。

941 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 05:26:30 ID:p/GllSZQ0
心眼+2でスタックうまー

942 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 11:52:00 ID:hulmKZP60
鈍器で覚醒Mとか
うわああああぁ ってなる
背面Mまで取って波動解放1はないな

943 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 11:52:53 ID:sqlbwsV20
心眼+2はスタック戦記すぎるだろw

944 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 14:50:09 ID:uFgaX/O.0
ところで今のイベントでステップ上がっちゃうと刻印レベルも上がっちゃうのかな?

945 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 15:05:17 ID:PWLr6Mtc0
あ・・・・・・・・それ忘れてた

946 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 16:08:27 ID:5Hst2.Rs0
みんなMしちまえば問題ないな

947 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 16:26:39 ID:JaQPBrwo0
アドバイスありですw
つくりかえてみたんでアドバイスお願いします><

LV60, 合計SP:4106, クエストSP:625, 入力SP:0, 使用SP:3930, 余りSP:176
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?8wlljJlYz!lON1lllllllllli!Ii1lDi!ilil1lliiililiF!li1lSiIilLiGllll
跳躍..             【  】   古代の記憶.          【  】
投擲マスタリー        【  】   キャンセルアイテム投擲.  【  】
不屈の意思.          【  】   クイックスタンディング.   【M】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック.      【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック.      【  】

波動剣地裂.          【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【 .5】   キャンセル裂波斬      【M】
アッパースラッシュ.     【M】  月光切り           【  】
ガード.             【 .3】   キャンセルガード.        【M】
アッシュフォーク.       【M】  空中連続斬り.          【M】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬      【  】
ゴアクロス.           【 .1】   崩山撃.              【 .1】
鬼切り             【 .1】   キャンセル鬼切り...     【  】
カザン..            【 .1】   虚ろな目のブレーメン.   【  】
小剣マスタリー        【  】   ブレードマスタリー      【M】
大剣マスタリー        【  】   鈍器マスタリー        【  】

キャンセル波動剣      【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃.          【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【M】
鬼門返し           【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬.          【M】  鬼神の波動.          【 .5】
波動剣爆炎.          【 .1】   無双波.              【  】
炸裂波動陣.          【M】  不動明王陣.          【 .1】
心眼..             【M】  波動の眼.            【  】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】

948 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 17:29:52 ID:/GH.SLEY0
>>947
あなたに必要なアドバイスは
テンプレ読め
この一言です。教えてもらう前にこのスレのルールを理解しましょう。

949 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 17:49:58 ID:Tms2VVCM0
そのテンプレに関する議論の時間ですよ。

●単品二次クロニクル早見表
テンプレに入れるか異界スレでまとめていくか要検討

◎=ドロップ確認 〇=レシピ確認 △=ドロシー確認 ☆=強力ドロップ確認

       小ブ上下肩腰靴腕ネ指
猛攻:真空−−−△−−−−〇◎
猛攻:氷刃〇−−−−△☆−☆〇
猛攻:不動−−△〇☆◎−−△〇
一撃:鬼門△−−◎−◎−−−−
一撃:氷刃−−△◎◎◎△△−◎
一撃:不動−−−◎−◎−−−◎
特性:鬼門−−−△−◎−−−◎
特性:氷刃△△−◎−〇〇−−◎
拡大:鬼門−−−◎−△−−−◎
拡大:修羅〇−−〇−◎−−△−
拡大:不動−−−◎△◎−−−◎
維持:不動−−−〇−〇−−−△
維持:鬼門−−−◎−−−−−◎
機敏:修羅−−−〇−◎〇−☆☆
急襲:鬼門〇−−◎−−−−−−
       小ブ上下肩腰靴腕ネ指

これ改変前と同じなのかな?

950 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 18:44:58 ID:RatfMyRQ0
バーニング阿修羅強いぜ

951 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 18:59:53 ID:S8Y51zFw0
不動とったばかりですがよく中断されます
浮かなかった敵に被弾したりとか 特にマグマボス
M予定でしたがレベル上がれば中断されにくくなるのでしょうか?
あと固定ボスには使わないほうが良いですかね?

952 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 19:50:53 ID:GXXjVz0U0
レベル上がっても中断されるかどうかは全く変わらない。範囲が広がるわけでもないので。
ただ、不動に割り込んでスタン等で中断させるような攻撃を持つ敵はそうそういないと思う。

固定ボスは、墓で使ったら不動終わる前に毒でお亡くなりになり、
宮殿で使ったら不動終わる前に凍結で中断され、スカサで使ったら不動終わる前に踏んづけられてお亡くなりになると思う。

953 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/17(木) 20:15:57 ID:GrEZA5RIO
古代使ってたなら正々堂々な人はスタンアッパー頻繁にしてくるからそれじゃないか

954 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 00:25:11 ID:nGwc4eDQ0
拡大修羅肩全然でね〜><
誰か出た人報告くれー!

955 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 00:37:31 ID:ELjvZWSw0
犬E

956 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 00:53:37 ID:nGwc4eDQ0
>>955
ありがとう
犬Eずっと通ってるんだが出る気配しねえんだ・・・
もしかしてゴブとか城でも出るのかな

957 名前:951:2009/09/18(金) 01:02:01 ID:S8Y51zFw0
>>952
レベル上げても同じなんですか 私の使い方が悪いんでしょうね
固定ボスには使わないように気をつけます

>>953
たぶんその通りです 古代に反応してたんですか
あそこで潰されるとかなりヤバイ状況になります

958 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 01:17:29 ID:ua43iz7I0
マグマのあれは精神集中にも反応しなかったか?

959 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 01:25:33 ID:.ppCM7ws0
不動は敵集団真中にアッシュ→不動で安定戦記2周年なんだが
ジャンプ力ないときついかもしれんが
あとジャンプ中を斬られるのもご愛敬

960 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 02:42:20 ID:nx.waDSw0
ようやく60まできたけど
50レガシー
50ユニーク
50エピ
テラナイト武器(0から
クロニクル武器(最初から

どれが一番手っ取り早くかつ金を使わないで、手に入れられるだろうか

961 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 03:30:36 ID:LgkyKNy60
ユニークって何がほしいのか知らないけど
小剣ならカラボルグのほうがスキル分強いんじゃない
+12以上するなら別だろうけど

962 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 03:35:43 ID:PeLelRms0
旧キャラでもないのにカンストまでクロニクルノータッチて

963 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 05:10:09 ID:ZOyYyjlk0
アラドはLv上がりやすいんだから、早期カンスト目指すよりも
資金調達やクエスト消化のほうが重要だと思うぞ・・・

テンプレどうするんだよ!!お前ら>>1読んでくれ・・・

964 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 06:08:05 ID:s25yU5Lk0
二次クロは存在だけじゃなくてドロップ場所もわからないと意味ない
その表のままなら載せるほどでもないかと
二次クロスレにもっと詳細があるからそっち誘導でおkじゃね

それとQ&A追加したいかな。他に知っておきたい使いどころあるかな?
Q.不動で無敵状態でも掴めるって具体的には誰?
A.異界ゴブリンのオリー透明状態(Q反応する前に掴みそのままダメージも出せる)、犬ボスの透明状態、全体カウント時の移動(カウントで失敗したらそのまま死ぬので無理してするべきでない)
城のカメナ、カメナイは少し特殊で透明状態ではダメージは出せないが一応掴めます。槍が刺さった後の不動は普段通りだが本体の槍刺しを止めて浮かべるため分身を攻撃する時間が減ってしまう
とどめや味方の救出、バグで動かなくなってしまったカメナ達をもう一度動かすのに便利です
無敵とはちょっと違いますがマグネウスもQ反応分身させずに掴め、拘束中はもちろんPTのQ技も使えます。運が悪いとワープでよけられるので開幕使うといいでしょう
悲鳴3部屋目の棺の中にいる敵(棺のまま掴み、この時ダメージはないがアポピスのセリフで出現後ダメージあり)
他にも色々いるでしょうが知っておくと便利なのはこのあたりです

それと覚醒の槍はQ使わないけどQ反応引き起こすってのは書いた方がいい気がする
しかし阿修羅スレのテンプレって他職に比べて攻略本みたいだな

965 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 07:41:55 ID:j52MW.Ik0
>>964
城ボスの強制テレポート時も不動でつかめる。
余裕があればボスが石化した時も使うといい。

966 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 09:37:05 ID:F6/RvLjA0
長い上に読みづらい

不動のテンプレ作るなら一覧表作って○推奨・△非推奨・×不可と区別した方がいい
そこまでするならwikiにした方がいいだろうけど

967 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 10:04:47 ID:PWLr6Mtc0
まぁまぁ、阿修羅なら不屈の心でゆっくり読めばいいじゃないか
しかしQ&A書くならもう少し分けたほうがいいな、後改行をするんだ
内容は問題ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

968 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 10:05:45 ID:PWLr6Mtc0
ごめんなさいorz
「問題ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!」→「問題ない」です

969 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 10:10:20 ID:Zg7EaWI.0
盲目だから読めません

970 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 11:10:01 ID:ozaW3JVc0
ブラインドタッチ

971 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 12:31:29 ID:F6/RvLjA0
阿修羅 大暗黒天 23
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1253244228/l50

972 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 12:59:41 ID:aw46zvlUO
次スレの二次クロセットの説明に、未実装の文字あるんだが、報告されていないセット装備以外はドロップしないってことか?概出ならすまない。

973 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 13:02:24 ID:aw46zvlUO
されていないじゃないや、されているだった。失礼。

974 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 13:43:45 ID:F6/RvLjA0
>>970過ぎた後にあーだこーだ言われてもね

975 名前:960:2009/09/18(金) 15:59:24 ID:nx.waDSw0
書き方が悪いな
>>960
はクロ防具が揃ってて、異界用の武器としてどれが一番簡単に手に入るかってことです。

976 名前:972:2009/09/18(金) 16:25:30 ID:aw46zvlUO
そのままコピペしたのね…ドロップしづらいから、アシュラセットだけ未実装だと思った。いや…未実装であって欲しい。

977 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 16:35:25 ID:F6/RvLjA0
>>975
1次防具8セットあるなら武器は55レアでいいでしょう
2次セット集める予定ならどの道クロクエは終わらせなきゃいけないけどね

978 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 16:54:59 ID:gOsa0wBQ0
>>975
なんで手っ取り早くかつ金を使わない候補にエピやテラ武器入ってんの?
小剣か刀かも書いてないし。

979 名前:960:2009/09/18(金) 17:31:20 ID:nx.waDSw0
>>978
小剣です。
状がそこそこあって霊魂にも余裕あるからいれた。

980 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 17:37:08 ID:IJv0Ok.c0
ちょっと調べればそれぐらいすぐわかるだろうに。

981 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 17:38:11 ID:ua43iz7I0
1次防具あるなら55レア買って2次武器の繋ぎにすればいいんじゃね
正直阿修羅にはテラもディアボもいまいち

982 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 17:42:43 ID:nx.waDSw0
ん?
スレチだけど異界って100以上ないとPT入れてくれないものじゃないの?

983 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 19:09:34 ID:/GH.SLEY0
>>960
>>早く、かつ金がかからない方法
この2つのベクトルの違う条件を満たすのは無理に決まってるだろう。
自分で考えるしかないよ。カンストしてるんだから自分で最善を決めることぐらいはできるだろうし。

984 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 19:49:25 ID:JJuAVTUI0
次スレ読んでて気になったんだが、心眼ってカウンターのみ適用だよな。
このカウンターってのは、具体的にどの行動がカウンター判定にされるんだろう……

たとえばキャストの青いバーが出てる間も攻撃くらったらカウンターで、
心眼が適用されるのだろうか。
不動グルグル回してる間や、炸裂で地面ぶったたいてる間は?

……とまあいろいろ出てきたんだが、どうなんだろ。
カウンターの定義ご存知の方いますかね。

985 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 20:24:09 ID:RatfMyRQ0
( ^ω^)おっ
思い切って古代M取ったらクリアタイムがかなり早くなった

986 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 20:54:57 ID:GXXjVz0U0
棒立ちしてるときと移動してるとき以外の被撃は全てカウンター。

987 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/18(金) 22:59:17 ID:aw46zvlUO
ディアボは、そのうち不動+1古代+2に化ける。いつかはネクソ次第だけど…

988 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 02:48:39 ID:6Z/2PA260
>>960
テラ武器がてっとりばやいよ。
霊魂余裕ならビルずっといってりゃおk

989 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 09:58:05 ID:PC7Mqc6A0
正直テラ武器は止めたほうがいい
霊魂なんて1万個以上使ったし、クエ品も思ったほど出ない
性能も52桃だし阿修羅で加速が付いたとこで大して変わらんしな

金の事はともかく毎日疲労度全消費で二ヶ月くらいかかってたから
これを手間と思わない根性があるなら何でも出来るよきっと

990 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 12:12:15 ID:uWHwBz2o0
今は55紫で我慢して古代桃実装確認されたらタウキャプテンの角だっけ?
狙いながらテラクエすればいいんじゃね

991 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 14:32:50 ID:Jm7BGAUQ0
最近異界デビューしてちょっと質問なんだけど
城6部屋目は穿爪(氷刃)に対してはQ反応はしないよね?
前スレに書いてある通り開幕で使ってその後光翼と通常で安定なのかな。

992 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 14:47:08 ID:wFYbYUt.0
>>984
カウンターは攻撃、スキルモーションが発生から完了するまでの時間に該当するはず
炸裂、不動の持続モーションや修羅真空、無双波の溜め中はカウンター扱い

993 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 16:06:28 ID:NOLzcAII0
>>991
反応しないよ
車輪と羽で集めながら浮かさないようにしてれば結構安定する

994 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 17:15:50 ID:Jm7BGAUQ0
>>993
レスありがとう。ないはずだけど反応したように見えたもので。
開幕青をうまく捕らえられるよう自信を持って練習するよ。

995 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 18:09:56 ID:qI0fnRJA0
阿修羅でロイヤルリングつけている方はいますか? キャスト上げたいので買ってみたけど、二次クロのほうがいいでしょうか。私はまだ他職指輪しかないので普段は一次クロつけています。

996 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 19:35:25 ID:vxONhD7k0
そんな私がテラブレーダーです・・・。はい。

サクサク阿修羅やってます。はい。

一年がかりで製作・・・やめておこう。

自身の夢、叶えました・・・。ただそれだけです・・・。

997 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 20:54:29 ID:movjmf9w0
イグニ+11を10Mで競売に置いたら10秒で売れた
安かったかな・・・

998 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 21:13:00 ID:jk8a7kU20
数分後、そこには無残にも綿飴になったイグニの姿が!

999 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 21:18:17 ID:ELjvZWSw0
イグニ+12再密封して20Mで売ろうと思ってたけど、それならもう少しいい値段で売れるか・・

1000 名前:取引関連スレの連投制限が6時間になりました。詳しくは運営スレへ:2009/09/19(土) 21:50:41 ID:movjmf9w0
なんかもう1本イグニ+11出来て次も数十秒で売れた
誰だ粘着してるのw


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system