■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
初心者質問スレ 31
1 名前:>>1さん★:2009/07/18(土) 14:16:14 ID:???0
【注】アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
http://arad.gameexc.net/

検索サイトはこちら。
http://www.google.co.jp/
http://search.yahoo.co.jp/

■関連スレッド
初心者質問スレ 30
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1245214060/-100
動作環境質問スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/l50
アラド雑談所7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1234797215/l50
職業紹介スレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1245720498/l50
■書き込む前に(必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
◆現在荒らし対策としてメール欄に「#arad」と入力しないとスレッドを立てられない状態なので注意
  スレッド作成後>>1以降の書き込みには不要
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。

 ★よくある質問等のテンプレは>>2-10辺り。★
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】

 ※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
  返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で Ctrl キーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してからやりましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

また、wikiには[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

2 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:17:14 ID:kmDD3ctw0
よくある質問集
*****************************************************************************************

Q.誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされているか。
 後者で無い事を願います。

****************************************************************************************
//////////////////////////ゲーム内//////////////////////////

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wikiで検索して下さい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 競売場で課金アイテムの販売が可能になります。馬みたいなのは非表示にできず, ずーっとついてきます。
 許可証は買わなくても, 非課金アイテムなら競売場にだすことができます.
 
Q.露店で手数料とられることがあるんですが何故ですか?
A.競売場(6ch)のみ無料です。それ以外だと手数料1%とられます。

Q.お金がたまりません。どうしたらいいですか?
A.専用スレがあります、そちらを参照ください。
  【小さな事から】金銭効率スレ2【こつこつと】
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1212802469/
  
Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.経験値アップイベント中に時にセリアで売ってる経験値20%upを使うとどうなりますか
A.他の経験値増加効果とは重複しないと書いてあります.

Q.10Fオンラインとは何ですか
A.レベル45で出現する混沌の魔石を貰うクエストをシャランから受けて
  死亡の塔10Fで街に戻ることを繰り返すことです

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
 ※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)
 語源はSI(国際単位系)接頭辞のkilo、mega

Q. 「抽選に当選」「バグ調査」etc を理由にIDとpassを送ってくださいとメール来ましたが送るべきでしょうか?
A. No. 運営がID pass連絡依頼をすることはありません。詐欺だと思われます。公式HPに告知もされました。
  【重要】悪質ななりすまし行為のご注意と措置についてお知らせ
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=686

Q. 街で赤い×マークが画面上部に見えることがありますが、これはなんでしょうか?
A. 特定アバターによるバグです。ゲームシステム的な不具合はありません。
  一部で誤解があるようですが、町の不良系称号とはなんら関係ありません。

Q. 同じ職、武器、強化値、ステータスなのに攻撃力が違います。なぜでしょうか?
A. 攻撃力+xx%がつく武器マスタリースキルの差による影響かと。

Q. 辞書登録した文(顔文字など)がアラドに反映されません。どうすればよいでしょうか?
A. ユーザーアカウント制御を有効にしていると反映されません。
  もしくは、アラドで使用できない文字を登録しているのかもしれません。(変換できない文字があると変換一覧に出ません。)

3 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:18:43 ID:kmDD3ctw0
////////////////////////////転職////////////////////////////

Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。↓のスレも参考にどうぞ
 職業紹介スレ2【あくまで参考】
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1226075598/

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
 転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
 (例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

 また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
 しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
 そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

Q. 転職するとステータス成長に差が出ますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもステータス成長に変化はありません。

Q. 転職するとSPリセットされますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもSPリセットはありません。

//////////////////////スキル・ステータス//////////////////////

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.buff(バフ)とは何ですか?
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q.「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.キャスティング速度(キャスト速度)って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

4 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:19:24 ID:kmDD3ctw0
////////////////////////// パーティ //////////////////////////

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「パーティー探し」
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

Q.「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。
 他にも「入り口+妖精」直行しつつ妖精の出る1部屋だけ寄り道、などいくつか存在します。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPTのことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.限定無料5箇所(+悲鳴)や限定8箇所とはなんですか?
45レベルになったら現れる, 1日1回限定の魔石のかけらがもらえるクエストをやるパーティーです。
クエストの条件が「4人で各ダンジョンのKランクをクリア」となっています.
無料5箇所というのは, 入場にアイテムを必要としない、
「堕落した泥棒」、「誘惑の街ハーメルン」、「氷の宮殿、「スカサの巣」、「アンダーフットの入り口」の5箇所に行きます。
8箇所というのは, 上記5つに「王の遺跡」、「ビルマルク帝国試験場」、「悲鳴の洞窟」の3箇所をたしたものになります.

////////////////////////// クエスト //////////////////////////

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.Wikiどおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
なので一部Wikiと違う部分があります。
※ Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.カゴン・風震・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

 スタイル
  コンボ[連続5hit以上](30点)、エアリエル[空中に浮かした敵への攻撃](30点)、同時攻撃(10点)
  攻撃が強すぎてスタイルを稼ぐ前に倒してしまう場合は武器を外して戦うと良い。
 テクニック
  カウンター(20点) 、バックアタック(20点)、オーバーキル(30点)
  とどめに威力の高い技を使うようにしたり、2人以上で挟撃してバックアタックを狙ったりすると良い。
  タウ等の攻撃モーション中HAの敵に裏から攻撃する等でカウンターとバックアタックが稼げる。

5 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:19:55 ID:kmDD3ctw0
/////////////////////////// 装備 ///////////////////////////

Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.称号は業師の箱で等級、能力の再設定はできるのでしょうか?
A.能力は可能です.等級は中級固定です.

Q.防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

Q.[装着時、周りのPTメンバー効果]云々は自分にも効果があるんですか?
A.yes

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.板金マスタリー持ちが板金を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A.マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。
 
///////////////////////// ダンジョン /////////////////////////

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目をONにすると表示される。

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

★ランクごとの経験値
 難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
 E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
 M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
 K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍
 
 KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現

 経験値は下記計算ではいる。
 敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正

 レベル差は上は3から下は3まで自分のレベルが10なら13までは上がり続け14からは経験値補正が下がる方向に向く
 差が10だか11だかで経験値補正以前の非常に小さな数字になる
 だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きのレベル+3のモンスターが標準のダンジョンからになる
 下のほうはで自分のレベルが10レベルなら6までは経験値補正がさほど少なくはならず、5以下になるとがくんと下がる

 ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だからレベルさえあってればどれ倒しても同じになる。
 チャンピオンモンスターはそれの2倍(補正の端数は切り上げっぽい)

 高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで6レベル以上によるマイナス補正入れても
 下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある

 後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでいると激減する

Q. ヘルダンジョンにPTで行きたいのですが、破魔石はリダのみでよいのでしょうか?
A. いいえ。他の進入アイテムが必要なダンジョン(王、ビル、悲鳴)と同様にPTメンバ全員必要です。

Q.アルフライラのマグマケーブ以降のダンジョンはどこにいけば入れますか
A.下の入り口から入れます

6 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:20:43 ID:kmDD3ctw0
/////////////////////////// 決闘 ///////////////////////////

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.覚醒実装済みの職では二次転職覚醒クエストで1000点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
 しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
 その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
 このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
 ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
 使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
 「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

 しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
 基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
 +0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
 決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

////////////////////////課金アイテム////////////////////////

Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ(課金アイテム)+自職同部位アバター5個で合成(ノーマルor上級のみ。レアは合成材料に出来ません)
 ・能力は任意に指定できます。
 ・見た目は『販売終了上級から指定』or『販売終了上級と現行レアからランダム(レアは低確率)』が選べます。
 ・合成するキャラが装備できるアバのみ合成できます。(ex. 鬼剣士なら鬼剣士用アバのみ可能)
 ・一部期間限定アバ(壷アバなど)も合成材料に出来ますが、作成アバに期間限定が引き継がれるので避けたほうがよいでしょう。
 ・現行上級アバ、販売終了レアアバ、課金アバ(プレミアム/水着/ハロウィン/勇者/動物/浴衣/NPC/etc)は作成できません。
  (但し、現行上級アバは販売終了後に合成可能となります。)

   能力 + 見た目
   指定 + 販売終了上級アバから指定
   指定 + 販売終了上級アバと現行レアアバからランダム(レアは低確率)
 
 その他、詳細は「アバター合成スレ」を参照ください。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1185342804/

Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

Q.再密封(黄金のロウソク)についておしえてください。
A.販売開始時の公式を参照ください。
  [重要なお知らせ]黄金のロウソク販売開始について
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=197

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

Q. 「業師の箱」を使用するとステータス補正値および等級が変動しますが、強化値も変動しますか?
A. いいえ。強化値は変動しません。

7 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:21:22 ID:kmDD3ctw0
//////////////////////////システム//////////////////////////

Q.同じIDでアイテム、アバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.一部のアイテムを除き郵便箱(MAIL)を使って郵送可能です。

Q. 郵便の期限切れた場合、アイテムはどうなりますか?
A. 消滅します。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.届きます。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
 メール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)(現在は町画面右下のMailでも可)

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で下記いずれかで可能です。
 1./REと打つ
 2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
 3.//reと打ち、/を一個消す
 4./再度と打つ

Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A. 詳細はwikiのシステム参照。概略は下記。
  レベル   1   10   20   30   40   47以降
  限度額  0.1   2.2   10.1   27.7   64.9   300    単位[m]

Q. 露店売り上げで所持金限界をオーバーする場合、どうなりますか?
A. 「所持金額の限界を超えています」という感じのメッセージが(買う側に)出て
  露店から商品の購入ができなくなります。

Q. 攻撃時xx%で発動の効果は魔法攻撃でも発動しますか?
A. 武器自体で直接攻撃しているなら魔法だろうが物理だろうが発動する。
  詳細は各職スレで質問すると良いでしょう。

Q. 知らない人(文字化けしています)からコンティニューコインが送付されてきました。無視/削除するべきですか?
A. ギルドLvUpの報酬だと思われます。(プレイヤーはコンティニューコインを送付できません。)

Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. Hangame/Aradをインストールした場所によります。
  例1)C:\Hangame\JAPANESE\pubarad\ScreenShot\
  例2)C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\ScreenShot
    ※ 場所によって(例2etc)はフォルダが隠しフォルダ(非表示設定)となっている場合があります。
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。
  ====================================================
  ScreenShot File [C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\
  ScreenShot\ScreenShot00001.JPG]is saved.
  ====================================================

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

Q.日本語入力が出来ません。
A.環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

8 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:22:03 ID:kmDD3ctw0
/////////////////////// システム(続き) ///////////////////////

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」
 ※)半角小文字
 ※)モニターはPTや決闘で相手との回線状況などを確認できる。
 ※)コマンドを打つときはノーマルチャットやPTチャットの制限はないが、ささやきなどの他のコマンドと併用不可。

Q. //fullってやっても、ちっこい画面の周りに黒い背景ができるだけで大きくなりません。
A. BIOSで設定できることがあります。BIOSへの入り方は製品によって違うので自分で調べて自己責任で。
  モニタの解像度の設定を変えることで直ることもあります。
  また、グラフィックボードが解像度に対応しているか、ドライバが最新かもチェックしましょう。
  さらには、画面サイズが特殊でフルスクリーンに出来ない機種(Vaio?)もあるそうです。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q. ○○の改変が来ますが、スキルリセットされますか?
A. 運営が無料(強制)スキルリセットをするのは、システム?上の不具合的な差分が発生する場合のようです。
  運営の無料(強制)スキルリセットは、スキル変更に伴う善意によるものではなく、運営の都合(ゲームシステム)上されるものとおもっておけばよいかと
  (リセットされなかったら改変前スキル取得者と改変後スキル取得者で差分がでる。)

 <スキルリセットされない場合>
  ・単純なスキル追加(覚醒実装とかQuickStanding追加など)
  ・スキル効果のみ変更(光剣マスタリやフラグレの感電効果とか)

 <スキルリセットされる場合>
  ・上位スキルの前提スキル変更。(ジャンクスピンの前提が なし→砂5ヒデン5)
  ・スキル取得の必要SP変更
  ・スキル取得Lv間隔変更

Q. メールを作成する際に、途中まで文章を入力してEnterを押し、次の文章を入力しようとすると、入力された文章が一部消えてしまいます。どうにかならないでしょうか?
A. テンキーのEnterなら消えません。また、ATOKなら「Ctrl+M」でEnterの代わりになります。

Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+変換 C G の順番で直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります。

9 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:22:56 ID:kmDD3ctw0
____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

以上テンプレ。

10 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:27:09 ID:kmDD3ctw0
現在wikiのURLがNG指定のため、wikiだけ削りました。

11 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 15:43:14 ID:HIm572m.O
>>1
乙であります

12 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 16:48:48 ID:qxdNKir.0
>>1乙です
PTでアイテムを拾っても他の人のものが圧倒的に多いです
あれどうゆう基準で決まってるんですかね?

13 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 16:54:28 ID:gJtSJJ1M0
>>1
お疲れ様です

>>12
質問の意味がよく分からないけど・・・
あえて言うならランダムです

14 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 17:51:52 ID:bHl/XMQk0
引きの帝王称号はなくなったのでしょうか?
もうかれこれ50回以上やってるのですが一向に出る気配がありません…

15 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 19:58:38 ID:TvLro4.k0
>>1
wikiURL削り、スレ建て乙であります
>>14
ダンジンが答えを言っているはずです
運試し。

16 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 20:33:26 ID:YPf18puo0
           ズギュ――ン
            ハ,,ハ  
  三三三三三 ( ゚ω゚) _ M
  三三三三/ ヽニニニ二__尸(⌒ ̄(;゚Д゚)Σ
  三三三 (_二 ̄)     ⊂__)_)\\\
  三三//  / /            \ うつ
   三 レ   レ

17 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 20:44:35 ID:0AgsoXzYO
疲労度を回復させるアイテムは存在しますか?

18 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 20:50:08 ID:E17sbnec0
>>17
今現在唯一存在するのは一日一回の最強キャラクター決定戦でおっさんにかけること。
奇跡的に勝てば、まず天界の強壮剤がもらえる。勝てればね

19 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 20:57:13 ID:9wp6aOZ20
職業についての質問ですー。

今、エレメンタルマスターか阿修羅、どちらを育てようか悩んでいます。
聞きたいことは、
@ソロはどっちの方が向いているか。
A経済性
B火力(残滅力)の高さ

です。図々しいですがお願いします;;

20 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:00:27 ID:8W7iO6AA0
>>19
個人的にはエレマス推奨

サモナーの頭アバって知能が一番でしたっけ?

21 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:01:38 ID:r7SlmR/A0
魔は狩りなら基本的に知能1拓

22 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:02:34 ID:8W7iO6AA0
>>21
ありがとうござました

23 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:03:57 ID:0E.wstwI0
覚醒の楽しさじゃ阿修羅オヌヌメしたいけどな
しかし、その2職から選べといわれたら難しい

>>20
狩りじゃ魔法職は知能が一般的じゃ?

24 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:05:45 ID:0AgsoXzYO
>>18さん
ありがとうございました

25 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:06:47 ID:E17sbnec0
>>20
精霊系メインで行くなら魔法攻撃力依存だから知能じゃなくてもいい
契約召喚メインで行くなら絶対に知能

26 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:08:35 ID:Mar21FLY0
>>25
知能上がればその魔法攻撃力もあがるんだけど…

27 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:10:27 ID:r7SlmR/A0
>>25
いやいやいやwその理屈はおかしいw

28 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:13:44 ID:E17sbnec0
☆(ゝω・)vテヘッ
まぁ俺のサモキャラは併用だが当然知能全振りだわなww

29 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:19:39 ID:cejdko0M0
高レベルさんたち
アラドのアバターに今まで総額いくらぐらいつぎ込みましたか?

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:20:12 ID:cejdko0M0
ゲーム内の金ではなく、リアルマネーでお願いします。

31 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:27:23 ID:7IcPBmoA0
ちょっと質問です。

覚醒するとき、称号はいつ変化しますか?

テアナを取得して、「バトルメイジ」のままでいることは可能ですか?
どなたか教えてくださると幸いです。
お願いします。

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:31:00 ID:kmDD3ctw0
>>31
覚醒クエ完了とともに職の名前が変わって、取れるスキルが増えるので無理です

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:38:37 ID:r7SlmR/A0
>>30
そんなもん人によるとしか言えんがな
ガチャが狙えたときは換金目的で毎月5kは入れてたけど、今はまったくやってないし

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 21:42:42 ID:OPUMFP8U0
ブログ見てたらボーナスの何割かを注ぎ込んだって人見たよ

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 22:12:15 ID:E17sbnec0
でっていぅ

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 22:48:27 ID:0gryhxYk0
マルバスのオーバースキルは2人、3人とつかうことで
効果が重複したりしますか?

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 23:11:05 ID:TvLro4.k0
>>36
そんな高性能じゃないと思います。

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 00:16:45 ID:cmendYc60
決闘場で部屋を作ると8人部屋になりますが、これを変更するにはどうすればいいですか?
4人部屋にしたりとかはどうしたら。

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 00:23:25 ID:DdxUpjSQ0
>>38
ユーザーが入る枠をクリックすると×となり1人分の枠が減る
8人→4人 にしたいのなら枠を4つクリックし×にすれば4人部屋にできる

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 03:13:39 ID:7UMkjRlA0
シャイニングボルト(強化無し)と古代のアーティファイア+12どちらが強いのかについて質問です。
※%による攻撃のみを比較の場合


【検証の為のデータソース】wiki
%によるダメージ
下記の物理・魔法攻撃力に%を掛けた値となる。尚、通常攻撃(物理扱い)もこれに該当する。
尚、武器マスタリーによる攻撃力上昇効果は防御無視攻撃力に対しては適用されない。
物理攻撃力 = 武器物理攻撃力+武器物理攻撃力×力×0.004+防御無視物理攻撃力
魔法攻撃力 = 武器魔法攻撃力+武器魔法攻撃力×知能×0.004+防御無視魔法攻撃力
-----------------------------------------------------------------------------

★条件
・武器を外した状態での知能 512
・計測武器の各魔法攻撃力と防御無視魔法攻撃力
−SB:魔法攻撃力409 知能17
−古代のアーティファイア:魔法攻撃369 知能無し 防御無視魔法攻撃力136

★計測値
SB:409×(409×529×0.004)+0=1274
古代:369×(369×512×0.004)+136=1261(1125+136)
※小数点以下は四捨五入

計算上の攻撃力が同じでも、防御無視が乗っている方が強いと聞きました。
この場合1274と1261ですが、どちらが強いのでしょうか。

実際に装備できればよいのですがどちらもまだ手に入れていない為
検証が出来ない状態です。

よろしければご回答お願い致します。

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 06:14:55 ID:guQKFLdoO
>>30
0〜数十万円
所持キャラ数とかアバの種類とか全員同じじゃないしトレード可能なんだから高Lvだからと言って金突っ込んでるとは限らん

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 07:09:04 ID:.8s/qf4sO
ダンジョンとかでアイテムの名前を表示非表示にするボタンってどこだったでしょうか…?

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 07:10:11 ID:Fzl7K/FE0
競売所の事でお聞きしたいのですが、ページ数が多いアイテムを検索する時でもやはり
毎回ページ数横の矢印をクリックし続けるしかないのでしょうか?
最終ページをすぐ見れる方法があれば教えていただきたいです

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 07:33:56 ID:fwyrbZEQ0
>>42 設定が変わってないのなら「Ctrl」

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 09:08:12 ID:/rXEKmEUO
よく見るスタランってなんのことですか?

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 09:38:50 ID:cdZBfXck0
アバターのエンブレムは外す、又は上書きすることは可能なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 10:04:06 ID:zmt6.YGw0
>>46
前スレ>>752

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 11:06:18 ID:0E.wstwI0
>>45
スタイリッシュなランチャーの略です
後ろから重火器ぶっぱではなく
足技RS等を駆使しながら相手を倒すスタイリッシュなスタイルのランチャーを示す


俺の中のスタラン像だけど合ってる?

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 11:10:28 ID:KZTjTHSg0
アラドの公式ページ(ハンゲ、ネクソン共に)開くことができないのですが、何か解決方法はありませんでしょうか

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 11:43:29 ID:Hi4oadh20
質問です

ダンジョンの等級を変えた場合に得られるメリットって経験値だけ?

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 11:45:50 ID:q2bslzAo0
質問です。

クエスト改変前に作って放置していたキャラを久しぶりに使ってみようと思い、
新クエストをこなしていたのですが、「光の軍隊」というエピッククエストの説明に
「風のごとく11 を遂行していた方は報酬に影響があります」と書かれていて、
本来もらえるはずのSP本が報酬にありませんでした。
ところが、このキャラは、以前に「風のごとく11」を遂行しておらず、
現在そのクエストを受けている状態なんです。
これはSP本がもらえなくなってしまっているということでしょうか・・・?
また、このようなバグの報告があったかどうかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 12:15:05 ID:jKVRyoaMO
>>49
ブラウザをかえてみる。
またはインターネットエクスプローラーの再インストール。

53 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 12:28:19 ID:1rhkd0QwO
ショートカットスキルは6個が限界なのでしょうか?
増やしたですけど…。

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 12:49:40 ID:DdxUpjSQ0
>>50
チャンピオンモンスターの数が増えるので報酬で密封が出やすくなる。

>>53
スキル用6個+追加ショートカット6個 アイテム用6個 が限界

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 13:06:09 ID:OeELmr.A0
コインギルドに関してなんですが
今は前のようにギルド抜けてすぐ他のギルドは入れないと聞いたのですが
本当にそうなのでしょうか?
本当だとしたら、今はどうやってコインギルドに移っているのか・・

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 13:13:44 ID:gwKy/VQE0
抜けてるんじゃなくてギルドそのものが解散してるんだ
解散ならペナルティはない
利用するなら解散日時配布日時の確認は忘れずに

57 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 13:30:47 ID:tTOJnvQs0
塔のことがよくわかんないんですが、死亡の塔は全部回ってどれくらいの勝ち点がもらえますか?あともう一個の塔も全部回ってどれくらい勝ち点が入りますか?今勝ち点がなくて困ってます。どなたか教えてください。

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 13:34:46 ID:KJblcJwcO
(゜∀゜;ノ)ノ

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 13:40:07 ID:0E.wstwI0
>>57
死亡は150前後
もう一つは知らん

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 14:40:33 ID:DdxUpjSQ0
迷妄はたしか15ぐらいしか入らなかった気がするな
APCが4,5人程度しかいないし時間かかるし決闘した方が早い

61 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 16:24:01 ID:Mar21FLY0
>>40
大まかに防御無視じゃない部分は敵の防御で半分くらいになるって考えとけばいいよ
あと無視部分のダメはExで5%、Mで10%、Kで20%目減りするんだったかな

ただし敵によって軽減率は違うから相手によってどっちが有利か変わってくるし
buffで力知能が増えても無視部分は変わらないからPTの面子でも変わってくるし
属性による増減は防御無視部分には乗らない(らしい)とかいろんな要素があったりで
厳密にどっちの方が強いかってのは計算で求めるのは難しいと思う

敵全種類の防御や属性耐性のデータを調べて公開してるところなんてないだろうし・・・

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 16:39:45 ID:ryt50.1o0
天城、竜神の塔でなんですが、1人で入ったのに変なおじさんがいるんです
「ふんっ」「こっちにこい」など叫びながらたたかってるし・・
「PT募集しましたっけ?」と聞いても返事はありませんでした。
こんなこといままでなかったのに><
どなたかわかる方教えてください

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 16:43:06 ID:ejoFguHQ0
配信ってよく聞くのですがどういう意味なのでしょうか?
wikiにも乗ってなかったのでここで質問させていただきました。

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 16:55:16 ID:4u4AFw9Q0
>>62
その人はヘンドンマイアにいらっしゃるGSD様です。ヘルダンジョンも余裕でクリアする公認チーター。

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:03:22 ID:TvLro4.k0
>>62
>>64の言ってる通りですが、不安がることはないです。
正しくはエピクエで「GSDと共に竜人の塔をクリアする。※一人でのみ遂行可能」
的なことが書いてあると思います
APCなので相手は反応しません。敵が居るマップに入ると勝手に殲滅してくれます。
また、一度ヘルクエ前提をクリアし、城主もGSDと一緒にクリアするクエがありますので、
そこで倒してもらうというのも手のうちです。

もしかして釣られた?

>>63
Livetubeで中継することです
撮影とは違いリアルタイムでリスナーは見れます。

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:05:53 ID:F7YKJMqk0
どうみても釣られてる

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:22:29 ID:Jz042Rz.0
アバターについて質問です。
上級アバターセットを揃えてるときにどこか1箇所をレアアバにしたらどうなるのですか??
上級セットの効果は表れるのでしょうか??
また、GSDアバやキリアバなど、アバが決められているセットで1箇所上級にすると上級セットになるのですか??
(上級セットに落とす意味が無いですが)

愚問かもしれませんが、コメントを頂けると幸いです

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:22:48 ID:ryt50.1o0
>>64
>>65
なるほど、そうだったんですか、お早い返信ありがとうございました

つまりあれはNPCだったんですね
ランボーみたいな姿でしたし
レベルも高かったですしね。ということはシャラ
ンとかもでてくるんですかね??
ないかな?? 返信
よろしくおねがいします

69 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:25:09 ID:TvLro4.k0
>>66
おい、釣られてねえぞ!

>>67
全く意味のないことです
効果が出ません

>>68
残念ながらキリさんやシャランさんは出てきません
出てくるのはGSD先生だけです

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:29:51 ID:F7YKJMqk0
釣りじゃないだと…すいませんでした

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:35:41 ID:sm39.67c0
>>69

酒場の人忘れてるだろ

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:39:42 ID:TvLro4.k0
>>68
・・・悲鳴でアガンゾ先生も出てきます。

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:44:14 ID:YTRzStPo0
つラレンなよ

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:44:18 ID:9K230xr2O
たて読みに気付いたのはおれだけか

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:51:02 ID:TvLro4.k0
ちょっと首吊ってくる

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 17:54:59 ID:1rhkd0QwO
>>54
ショートカット設定で拡張スキルがF1〜5なのがわかったのですが、それをどうしたら攻撃スキルに設定出来るのでしょうか?
質問ばかりですいません。

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 18:22:20 ID:DdxUpjSQ0
>>76
Kでスキル画面を出しアクティブスキルを枠にドラッグで運ぶ

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 19:06:37 ID:1rhkd0QwO
>>77
枠を増やすにはどうすればいいのですか?
本当に日本語苦手ですみません。。。

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 19:12:11 ID:0E.wstwI0
>>78
Oでオプション設定を開いて
拡張スキルウィンドウにチェックを入れれば使える

80 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 19:16:24 ID:em5wbpxY0
強化に手を付けるのはLv50辺りからで良いですか?
金に余裕はあまりない初心者です。

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 19:32:36 ID:FltXXZ1Q0
>>80
それでおk。
LV50で装備そろえてある程度資金があるなら+7くらいにはしとくといい。

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 20:04:46 ID:Du9B7A8UO
今格闘家を使っていて明日にでも転職できそうなのですが
どの職にしようか迷っています
個人的には攻めれて尚且つテクニカルなタイプが望ましいのですが
当て嵌まる職はありますか?
それともそれだったら他キャラのこの職がお勧めとかありますか?
始めて五日の素人なので先輩方の助言が欲しいであります

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 20:09:01 ID:1rhkd0QwO
>>79
ありがとうございます。

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 20:21:17 ID:ryt50.1o0
>>82
グラ簡単ですよ〜せめれるし
どうでもいいけどNGワードとやらでここに書き込めない。。
文もちゃんとしてるのになぁ わかる人いたらおしえてくだしあ

85 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 20:21:25 ID:Gm8bDjP.0
>>82
ストライカー:火力が高い ゴリ押しできる
グラップラー:拘束に特化 異界で優遇
喧嘩:拘束できる 一番テクニカルな気がする
ネン:中距離から攻撃出来て支援も出来る

詳しくは職スレへGO

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 20:49:17 ID:/YXZO0wE0
>>84
今はwikiのアドレスを本文に入れると書き込めないから変な所がないとしたらそれじゃないかな

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 20:54:44 ID:ryt50.1o0
>>86
どうも違うみたいです
ぬぬ・・いまだにかきこめないorz

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 21:14:01 ID:G/FA8b9k0
他の人の名前をクリックしたら「告発する」というものがあるんですが、
これはクリックするとどうなるんでしょうか。
試してみたいけど罪のない人で試すのも気が引けて・・・。

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 21:34:58 ID:T3PsCwu60
<<マナーを守ってチャットを使ってください。>>

という表示が出るんですが、これはどうしたんでしょうか。
友人は表示されてないって言うし。
白字で発言も操作ミス以外ではしてないし。
そもそも殆どソロなのでおかしな発言なんかしてない。

原因ご存知な方、宜しくお願いします。

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 22:19:15 ID:Xsd.ciEc0
>>88
13chとかにいる業者に告発するを使って試してみればいい。
使うと、ログを調査して1ヵ月後辺りに対応するらしい・・・が、
本当にちゃんと調査してるのだろうかと疑問。

>>89
何もしてなくてもたまに出る。気にしないでok。仕様かバグかは分からない。

91 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 22:22:39 ID:TvLro4.k0
>>87
ちゃんとしてた文と思ってても、つながりで下になってることとかあるしさ
典型的な例がパチンkとか。
表現をちょっと変えてみるといいかもね

>>88
詳しくはわからないけど、根糞に報告するものかな
まあ根糞は動かないからほとんど意味ない

92 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 22:25:43 ID:T3PsCwu60
>>90 >>91
チョット安心。
ありがとう。

93 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 22:26:18 ID:yoKB8BlM0
>>89

不適切な発現に対してつきます。
「死ね」とか「糞野郎」等、相手侮辱することは当然付きますが、
「あんま」等の昔、呼ばれていて、今では差別用語、死語にあたる言葉が、
文中に入ると、同じく付きます。
後者の場合、差別用語のくだりが文中にあるだけで規制されるので、
厄介です。
>>89さんの場合は後者の方かと思われます。

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 23:17:06 ID:G/FA8b9k0
>>90 >>91
返答ありがとうございます。今のところまともに使える機能ではなさそうですね。。

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 23:26:17 ID:DCUsp.4.O
アバターを合成して好きな髪型を作りたいのですが、選べるのは販売終了している分だけと聞きました。
その髪型が販売終了しているかどうかはどこかで調べることができますか?
具体的に言うと、メイジのゴールドアンテナウェーブなんですが…

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 23:37:23 ID:w0QHd0E6O
異界の気を強く帯びていて装備できません、と書いてある装備をどうやったら付けられるようになりますか?

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 23:50:33 ID:AwONKoEMO
現在、ヘルベンターを使用しているのですが、正直覚醒スキルがパッとしません…
職によって一長一短があると思いますが一番良いと思われるのはどの職のものでしょうか?

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 23:58:30 ID:HIm572m.O
>>95
具体的に答えられなくて、すみませんが、逆に考えると最新3つ以外の上級は合成できます。アップデートを確認してみてください。
>>96
クロンターにどうぞ
>>97
最近職業紹介スレにそれ系の話題がありました過去ログ検索してみてください。ランキングスレでもあったかな…

99 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 23:59:31 ID:FltXXZ1Q0
>>89
クリーチャーを装備してないかな?
例えばマルバスとか。

>>96
クロンターで浄化、増幅できる。
詳しくは装備増幅についてwiki参照。

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 00:28:47 ID:ZRTLUM/MO
ウィンドウとフルスクリーンではどちらが軽いのでしょうか?

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 00:36:26 ID:amhY/pmY0
>>99
そうそう。以前も同じような質問でクリーチャーについて言及しないので人によって差があるのかな?
ちなみに自分はボボ、マルパスでマナーを守って〜がでる。

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 01:36:30 ID:w0QHd0E6O
>>98-99
ありがとうございました

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 02:05:37 ID:Byl5LzXs0
今龍砲のバレル収集で困ってます。
質問ですがアイテム収集はやはりソロのが楽だと思うのですが
わたしはランクをKにして死にまくりながら集めていますが
みなさんはどのように収集してますか?

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 02:06:58 ID:P.6i6x1w0
>>103
Nで只管頑張ってるな・・・・
金があるなら買ってもいいと思うよ。

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 02:17:51 ID:CLicKiz.0
N,で回れば?他のクエと並行して進めれば自然と手に入るのでは?
どうしても手に入らなければ競売で買うのもありかと。
型にとらわれず自分のやり方でやれば良い。

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 02:33:47 ID:8W7iO6AA0
精神力って何に作用するの?
サモナーが精神力高めるとどうなるですか?

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 03:12:25 ID:wEmkphdkO
今のとこ魔法防御だけ。
サモに限らず精神はあげても全く無意味。(決闘好きな人は別)

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 07:20:13 ID:55ncL7sk0
ついこないだのチャンネルがどんどん消えていくバグの時に
アバターをメールに添付して送ったのですが、送り先にもありませんし
送ったほうにも戻ってきてません

どこにいってしまったのかわかる方、教えてください

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 07:23:10 ID:2UVN7aMM0
飲み込まれてしまいました
諦める他無いと思います

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 11:11:26 ID:lMtAApOc0
塔で入る経験地ってレベルによって変動しますか?

111 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 11:12:55 ID:DdxUpjSQ0
>>110
変動する

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 11:43:10 ID:nFJNHd8A0
すみません。
新・クイックアンドデッドのクエストなんですけども。
エピクエとか全部クリアしてたらMAP構成がロケットマンになってしまって
マクギー倒してもクエがクリアになりませんorz
どなたか解決法わかる方がいましたらお願いします;

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 11:57:59 ID:a4Pr2aOQ0
ダンジョンをクリアしても?
あのクエストって、「マクギーをソロで倒して、ダンジョンをクリア」が条件のやつですよね

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 12:27:07 ID:nFJNHd8A0
>113
ソロでクリアしたらクエ完了しました><

ありがとうございます^^

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 12:40:02 ID:lMtAApOc0
>>111
ありがとうございます

116 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 13:35:46 ID:kkO4.JrM0
最近はじめました
アバターやクリーチャーが高値なのは
そんなにリアルマネーをつぎ込んでる人がいないって事でしょうか
一部のレアが高騰するならわかるんですが
全てが高いなあと感じます
ユニクロ的な物なら安価になってもいいんじゃと思うんですが

117 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 14:11:53 ID:2fdX46xgO
>>116
Nアバなどは大体だが200k前後かな。正直これくらいはアラドの金稼ぎ効率でみると安い部類。
最近始めたばかりだそうだけど最初ではなかなか稼ぎまで手が回らないと思う。まずはレベル。そのあと金銭効率スレなど目を通したりしてコツコツ貯めましょう。
クリーチャーは課金額自体高めだからしょうがない乃かもしれないが。

118 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 16:33:29 ID:audS4jdcO
女銃の攻撃速度と移動速度は男銃のとどれくらい違うのでしょうか?
どこかで女のが速いと聞いたのですが

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 16:35:42 ID:ryt50.1o0
密封分解するとどうなるのですか?
どんな密封でも競売にしかださない それがおれのジャスティス

120 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 16:43:11 ID:XVc4SI8o0
クリーチャーに名前をつけている方が居るのですが、どのようにすれば
名前を付けれるのでしょうか

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 16:48:28 ID:kmDD3ctw0
>>119
無色キューブと下級元素がでてくる

>>120
課金アイテム。詳しくはミスティックポットのクリチャーの所を見てください

>>118
確か攻速が女のほうが10%早いときいたことがありますがあんまり記憶にないのでよくわからないです。
誰かやさしい人がきっと教えてくれます

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 17:26:20 ID:OL6xUxro0
決闘の観戦ってどうやるの?

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 17:56:46 ID:z8QJAMmQ0
>>122
部屋に入って赤とか青とか選ぶ所を灰色選択

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 18:07:54 ID:PMGvulZwO
>>116
リアマネを突っ込んでる人は結構いる。

最初は高く見えるが、Nアバ一個買うぐらいならそんなに日数かからず稼げる。
時間に余裕があれば…の話だけど。

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 18:54:19 ID:lMtAApOc0
クリーチャーとは別にプレイヤーの後をついてまわる
白い袋を背負った狸みたいなのはなんなのですか?

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 18:59:43 ID:TvLro4.k0
商人証
詳しくは過去スレ嫁

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 20:35:03 ID:OPUMFP8U0
俺にはロバに見えるが

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 00:04:35 ID:8W7iO6AA0
現在サモナーの顔アバター
ミスティックキューブによって手に入れられる上級アバを全てお教えください

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 00:42:04 ID:as41VCd20
lvカンストしてハメでいちご狩がグット

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 01:10:31 ID:Ba/PMo2Y0
突然ゲーム画面が黒い線などでチラつき、
システムアイコンなどが見えなくなってしましました。
鯖選択までは、普通で他のキャラでは全くチラつきません。

グラボが原因なのかもしれませんが、直す方法はないでしょうか?

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 01:52:25 ID:8DXDCW8cO
遮断称号が付いた場合、トレ申請やPT申請で警告が表示されますか?

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 03:25:28 ID:l7h0QC/Y0
堕落の伝道に行けるようになったんですが、他の人が全然いません。
適正チャンネルは何番なんですか?

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 03:33:47 ID:jpPNB5NUO
人に聞かなくとも自分でch変えて確認すればすぐにわかる事では?

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 03:37:16 ID:l7h0QC/Y0
早い返事ありがとうございます。
一応確認したうえで質問しています。
時間の問題なんですかね?

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 03:47:14 ID:7ThVAZwIO
適正になるかは確認してないけど
ベヒの一番盛んなchで募集してるのは見るよ

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 03:48:47 ID:kmDD3ctw0
>>128
ここは初心者質問スレです
>>131
でる

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 04:05:48 ID:jpPNB5NUO
カインかね?それともディレかね?
カインの事は知らぬが、現在のディレならLV帯が同じベヒA chに集まることが多かったはず。堕落の〜はもともと集まりが悪く、ダンジョン前だけでなくオフィーリア様の前で募集してることもよくある。休みの日でもない限り18時〜22時のIN率ゴールデンな時間帯に集まるのを待つしかない。
なお、堕落〜は同LV帯では少し難しいダンジョンなため注意しておいたほうがよい。
というか、chの質問は一週間に一度くらいの割合で出て来る気がする。スレをさかのぼればすぐにわかることなので気をつけて!

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 09:49:06 ID:SycSshsI0
ギルドメンバーのキャラクターが削除された場合、脱退リストに名前は残り続けますか?

139 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 10:51:31 ID:f8RYDfus0
質問です。孫がいつもこちらのオンラインゲームを利用しているようなのですが、私も始めようか迷っております。
レベル60になるのに、大体どれほどの時間・または日数がかかりましたか?

できれば孫を喜ばせてあげたいので、内緒で始めようかと考えてる所存でございます。
お返事お待ちしております。

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 11:30:33 ID:Rba5Hyd.0
>>139
初心者さんならレベル60まで半年は見たほうがいいかもしれません。
個人的にはいきなりレベル60で登場するよりも、一緒にレベル上げしたほうが楽しめると思います。

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 12:23:11 ID:HIm572m.O
>>128
現在販売中以外のアバでプレミアム以外のものです。販売中は公式を見てください。めんどくさいと思って質問したのでしょうが、答える方も同じです。

>>139
おじいちゃん頑張って下さい!
回答は上の方の通りですが、個人的にはお孫さんも新しいキャラを作って、一緒にやるのがいいかなと思いますね。60達成してもやること無いですし途中が楽しいですからね。

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 12:39:51 ID:DdxUpjSQ0
そんな餌で俺が釣られクマーーー

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 12:41:31 ID:TDvfq5SY0
価格.comとか見てると爺さん出てきても普通に感じる罠

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 12:55:56 ID:z9T/YXrQ0
孫・・・・
まさか、「ソン」じゃないよね・・・・

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 13:19:05 ID:BWl3Ogt60
そんなばかな!

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 13:39:54 ID:8XVaXOvg0
ピ、ピッコロさん・・・??

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 13:53:29 ID:gFSqw8YoO
再会クエでの質問なのですが、次の3点でご存じの方が居ましたらお答えお願いします
1、エピクエを受けてる人を含む3人PTでスタートし途中で一人抜けた時に、二人でボス部屋に進行可能か?又クエクリア可能か?
2、エピクエを受けた人を含む3人PTでスタートしボス部屋で一人抜けてからボスを倒した時にクエクリア可能か?
3、エピクエを受けた人を含む4人PTでスタートし、途中で一人抜けた時にボス部屋へ進行可能か?又クエクリア可能か?

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 17:22:16 ID:f8RYDfus0
>>141 >>141
お返事ありがとうございます。他の方にも聞いてみたのですが、やはりL60になってからの行動は異界、養殖、資金調達などかなり作業的な毎日になるということがわかりました。
レベルを上げる楽しみと、適正ステータスでのクリア達成感などを味わいたいのであれば始めから一緒に行動したほうが良いという判断に至りました。

若いもんには負けてられないという気持ちで始めてみます。孫とスカイプしながら出来るのがとても楽しみです。
転職まで進めていて気がついたのですが、やはりオンラインゲームは暴言や理解し難い行動などが目立ちますね。
黄色いログを見ると、心が痛くなることがあります。まぁ一部の方々だと思いますが。

戦国無双以来のアクションゲームなので、機敏に行動出来るか心配ですが楽しくプレイ出来るように頑張ってみます。
ありがとうございました。

149 名前:148:2009/07/21(火) 17:24:12 ID:f8RYDfus0
アンカーに失敗いたしました。申し訳ない。
正しくは>>140 >>141です。

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 17:46:40 ID:OPUMFP8U0
久々に心温まるエピソードでしたね

釣りだろうけど

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 19:03:42 ID:DdxUpjSQ0
以下 普段どおりの初心者質問スレ

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 19:59:59 ID:45WhpD9A0
コインギルドについて教えてください、最近アラド始めたばかりなのでどういうものなのかもさっぱり分かりません
またコインギルドに入るとして、入った後はどういう風に動けばいいのかも教えていただければ幸いです。

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 20:24:37 ID:TvLro4.k0
>>152
入る→疲労度消費→コイン届いたら解散
コインが貰えるギルドです

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 21:05:39 ID:45WhpD9A0
>>153
簡潔かつ分かりやすい説明ありがとうございます

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 00:22:24 ID:n83n9lSA0
少し質問です
ギルドのレベル上げに必要な経験地が公式に書いてありましたがアレは累計ですか?

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 00:59:56 ID:ihq/Eit60
PTでどくろのアミュレットを装備してる人が2人以上いた場合知能+10のオーラの効果は重複するのですか?

157 名前:89:2009/07/22(水) 01:15:55 ID:T3PsCwu60
>>93
とっても亀だが、ありがとう。

だがしかし、チャットしてなくても出る。
ギルドメッセージみたいな感じで出てくるんだ。
名前が禁止用語に引っかかってるのかな?
でもそれなら作成時にはじかれるか。
わからないなぁ。

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 01:28:48 ID:.AdEJW9c0
>>157
クリーチャーのマルバス付けてると出る

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 01:30:08 ID:x36SexdU0
>>157
>>99

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 01:45:32 ID:AygJvJ6EO
まちつく!は自分だけの街である「まち」を育成していくゲームで、位置情報を利用した「位置ゲー」の要素を持つ点が特徴だ。

まちは、掲示板への書き込みやアクセス数にしたがって発展していく。
ゲーム内通貨である「銭」を住民からの寄付などで貯めることで、アイテムを購入したり、設置したりできる。

また地域連動もしており、位置情報を送信すると入店できる「おみやげ屋」で、全国各地の名産品やシンボルを購入できる。

http://mt9.jp/top/what?t=d%2FGAVmxeudEfY7vBQxItRrU51ZA%3D&guid=ON

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 02:17:44 ID:/7zAjOE.0
ハンゲIDで普通にプレイしていて不正など一切していないのですが
INしようとしたら減点が4点以上なので凍結中ですと出てINできませんでした

過去に同じ症状になった方いましたらどれくらいで復旧したか教えてもらえないでしょうか

162 名前::2009/07/22(水) 02:20:17 ID:1Of4UAqwO
質問なんですが、ハンゲームメンテ入ると、アラドはプレイできないんですか?

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 02:22:29 ID:gJtSJJ1M0
>>161
不正は罰点ではなく一発でID永久停止です

ハンゲの方へ問い合わせるか利用規約などを読んでください

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 02:24:22 ID:gJtSJJ1M0
>>162
ハンゲIDはできません
ゲームスタートのウィンドウが開いている状態ならできるそうです

165 名前::2009/07/22(水) 02:27:18 ID:1Of4UAqwO
では、ハンゲからログアウトすると、もう無理なんでしょうか?

166 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 02:43:14 ID:CH6D6yMY0
>>165
>>164

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 02:46:35 ID:VWUmQskQO
>>161
かなり同情する。
俺も今日凍結くらった。一応問い合わせたが、登録アドもフリーアドで忘れた為に問い合わせも「詳細は教える事は出来ません><」って言われたわ。
これが夏のBAN祭りにならない事を祈るしかないな…

168 名前:157:2009/07/22(水) 04:22:31 ID:T3PsCwu60
>>158 >>159

見落としスマソ
親切にありがとう。
クリーチャーつけてます。
しかしクリーチャー装備でマナーについて注意されるとは、想定外にも程がある。
原因分かってうれしいよ。

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 05:00:33 ID:hQGRH9e20
>>156
yes

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 08:58:26 ID:ilm2pOVI0
セリアの祝福〜ってなんですか?

171 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 09:15:14 ID:FltXXZ1Q0
>>170
質問するなら詳細を丁寧かつ簡潔に伝えるよう努力するようにしよう。
更に、まずは検索することから始めよう。

セリアの祝福〜が実際何を指しているのかわかりませんが、
恐らくPT名の話かな?
デフォルトでいくつか用意されているPT名。
主にメンバーを募集していないPTではデフォルトの名前になっている。
デフォルトPT名はPTを作って確かめてみよう。

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 10:03:55 ID:XO.PMxWMO
すいません、したらば内で言われているage、sageとはどういう意味なのでしょうか?
以前はじめてレスをした時に言われたので。

アラドと関係の無いことですみません。

173 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 10:10:53 ID:FltXXZ1Q0
>>172
スレッドに書き込みがあると掲示板のスレッド一覧の一番上に表示される。
これがようするに上がっている状態。つまりage。

スレッドの書き込み欄に、メール欄があり、ここにsageと入力し、
書き込みを行うとスレッドが掲示板の一覧で上に表示されなくなる。
つまりこれがsage。

ageのメリットは人の目につきやすいこと。
質問時はageると他の人が掲示板で見つけやすいかもしれない。
デメリットは悪目立ちすること。
くだらない、あるいは内容の無い書き込みがあった場合に荒らされやすいかもしれない。
また、どうでもいい書き込みでスレが上がると他の有益な情報が書かれたスレが相対的に下がる。

sageのメリットは他のスレの邪魔になりにくいこと。
勢いがあるスレの場合はage進行だと常にトップに出てくるため、
他のスレッドを探しにくくなったりする。
デメリットは人の目につきにくいこと。
検索しないと出てこないほどスレが下がる場合もある。

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 11:37:00 ID:flN3X/b.0
状順等何もかかれていない野良PTの場合、状は自由に取っていいものなのでしょうか?
悪いなぁと思っていつも白字は避けてますが・・・

175 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 11:52:51 ID:dGnpf6r.0
>>174
「何も書いてないから自由」ととらえるか「何も書いてないけど順にしとこう」と思うかは自由
ただ連PTなら「自由だから」といって状とってたら蹴られるor抜けられると思う。価値ある物は譲り合い
これ大人のマナー。

「悪いなぁ」と思って避けるくらいなら白字は拾ってクリア後デリラ時に分配すればよし。PTメンバーから
お礼がくるはず、むしろ避けて他のダッシャーがとって空気悪くなるより自分で拾って分配すればいい。

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 11:56:04 ID:flN3X/b.0
>>175
いつも白字アイテムを拾う際はデリラ時にお金分配しています。
書き方で誤解させてしまってすいません、白状の間違いでした。

自分の事ではなく、野良PTに入るとダッシュする方が多いので
募集タイトルにも書いてないのにこういった事で自分が眉をひそめるのは
おかしいのか否か確かめたかったのです。

お答え頂きありがとうございました。

177 名前:175:2009/07/22(水) 12:25:24 ID:dGnpf6r.0
>>174
これは失礼、白状でしたか。今読み返すと上から目線で書きなぐってしまって、気分を悪くされたなら申し訳ない。

私個人としては募集タイトルになくても状は順でとるものだと認識してますが(どうしても近接職が取りやすい為)
ダッシャーに眉をひそめるのは大半ではないでしょうか。状順といえ連PTの場合は→順だったり加入順だったり
色々ですのでリーダーが「状は○○順で」とか「○○さん状どうぞー」と一声かければ解決しますね。

ただクエ目的だったり消化目的だったりでリーダーが適当だとダッシャー放置になってgdgdになる時ありますね

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 12:56:56 ID:fql9u8rY0
白字はバフ職(bsk・念・クルセ)がいなければ、拾った時に分配のがいいかも。
状は「リダからどうぞ〜」で良いかと。

最悪なのは、リダが「状どうぞ〜」と言い出して譲りあって誰も取らず街へ、というケース。
リダがそう言っても「リダ早くとれよ!」ぐらいの勢いで◎

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 13:11:37 ID:MgrQwLTIO
競売場にて、アイテム性能を見ることは不可能なのでしょうか?
公式サイトなどを調べましたが、該当する情報が記載されていませんでした

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 13:13:36 ID:OPUMFP8U0
アイテムの画像にマウスをあわせると性能が出るよ

181 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 13:48:05 ID:MgrQwLTIO
>>180
素早い回答、ありがとうございます
メンテナンスが終わり次第、試させていただきます

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 14:22:31 ID:dhBM/ezg0
アバターの分解・合成で好きな上級アバターを作ることが出来るらしいのですが
どのNPCに話しかけたらできるのでしょうか?
それともガチャの中のメニューなんでしょうか?

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 14:25:37 ID:guQKFLdoO
>>182
ポッドで売れてる課金アイテムのミスティックキューブで合成できる
分解ってのはない

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 14:28:34 ID:dhBM/ezg0
>>183
素早い回答ありがとうございます
課金しないと無理なんですね

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 15:09:50 ID:lUFY6nygO
携帯から失礼します
PCの方でホスト規制(?)と言ったものが出て書き込みが出来ない状態なのですが、管理人さんに聞くときはどのスレッドを使えばいいのでしょうか?
メインページしたのメール送信は試してみたのですが音沙汰無しなので知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら御教授いただきたい次第です

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 15:11:30 ID:pwJkjJLw0
>>183
運営の回し者っすか

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 15:13:48 ID:guQKFLdoO
質問答えただけで運営扱いとか無いわ

188 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 15:25:49 ID:H3LcFi/w0
>>186
こ れ は ひ ど い

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 16:20:41 ID:sJ9ivFNE0
>>183かわいそうに。>>186は半年ROMれ。

>>185
まず、なぜ規制をされたかを調べるのが(必須)手順です。
トップページに記載されている削除依頼スレ、テンプレ違反報告スレのいずれかに
自分のホストが載っていれば、それはあなたが過去にルール違反したという事なので自業自得です。
そこに載っていなければ運営方針決定スレでも行ってみてはどうでしょうか。

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 16:26:24 ID:pwJkjJLw0
ごめん、売れてるらしいから反応しちまっただよ。
3日ROMるから許して。

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 18:05:06 ID:as41VCd20
決闘初心者ですがパンツを物理防御にするかHPにするか迷っています。
メイジなど魔法職に対してはHPの方が有効かもしれませんが
物理職に対しては物理防御と言う風に使い分けるために両方必要でしょうか
ご意見をお聞かせ願えませんでしょうか

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 18:10:08 ID:TvLro4.k0
>>191
両方あれば尚いいが、金がないなら
HPのほうがいいかな

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 20:23:53 ID:8kfMXZpQ0
競売に出品するさい、商品の値段を誤って設定してしまい
勢いで取り消してしまったのですが今後何かペナルティが生じるでしょうか

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 20:40:00 ID:8dz7HqP20
>>193
敷金の10kが戻ってこない。それだけです。

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 20:44:29 ID:8kfMXZpQ0
>>194
返答ありがとうございます
以後このようなことがないよう気をつけます

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 21:39:25 ID:lUFY6nygO
>>189
回答ありがとうございます
見た感じ自分のは無いようですので、そちらにかきこみしてご回答していただくことにします
ありがとうございました

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 22:12:34 ID:IoyrtpAc0
メンバー登録して、上位メンバーのレベルを下位メンバーが途中で追い越してしまったらどうなるんですか?

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 22:15:50 ID:f2SCVEuY0
>>197
解除しない限り、下位がlv上回ろうと関係は持続します。

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 22:23:55 ID:/qe/IWoE0
PT組むと相手にPCマーク付きますが、これは私が低スペだから相手に
PCマークつくのでしょうか?自分に付く場合(なった事はありませんが)
も同じ理由なのでしょうか?

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 22:28:20 ID:IoyrtpAc0
>>199
インターネットの回線の相性とかあるみたい
低スペックとかは関係ないと思う

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 22:35:21 ID:/qe/IWoE0
199様 回答ありがとうございます。
でも、どうしても相手にPCマークつくと自分が悪いと思うんですよね。

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 23:23:05 ID:xJvxhibo0
復活するコインってフォーチュンコインとは別物なんですか?

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 23:25:04 ID:gJtSJJ1M0
>>202
まったくの別物です
復活コインはコンティニューコイン

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 23:59:09 ID:xJvxhibo0
>>203
ありゃ、そうでしたか・・・必死に集めてたのに\(^o^)/

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 00:09:03 ID:HMViRV5IO
今回のメンテナンス終了後ダウンロードしたらエラーがでてハードディスクの容量を確認してから再起動してください。ってでるんです。
容量は38GBくらいあるのに…一体どういうことなんでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 00:21:51 ID:O38wgJzAO
オートギアについてんですが…今前とやりかたかわってて、どれを低や高にすればいぃかわかりません
どなたかファイル名かよければ画像などをはってくれませんか?

207 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 00:38:10 ID:Q48xKSwk0
コインギルドっていうのを募集よく見ますが
あれはどういう仕組みなんでしょうか?

208 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 00:47:09 ID:SSoiuR9w0
結構質問でてるけどコインギルドは
無料会員=疲労度を消費してギルドレベル上げに貢献する
有料会員=お金によってギルドレベルUPに必要な金額の一部を負担する
の二種類の会員によって成り立っています。複合ももちろんあり
これによりギルドマスターが利益を得たり、その他の人はコインを貰ったりできます

そして募集があるのはこれをレベル5あたりで解散及びループさせ継続的にコイン、お金を稼ぐためです

一般的に無料会員は適正レベルでの疲労度消費が求められるのでレベルアップしていない、ログインが少ないなどによって
簡単に蹴られます(脱退)厳しいところは1〜2日でもアウト

有料会員を強制脱退させることはお金だけをとる詐欺なので無いはずです

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 01:39:40 ID:8DXDCW8cO
コンティニューコインを持てる上限はいくつですか?

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 01:45:06 ID:djNhbIW60
>>209
999枚のはずです。

今もwikiは見ない方がいいですかね…

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 02:41:34 ID:/rXEKmEUO
>>209
1000枚は超えることを以前確認済み

緑の都市グロズニーってどこから入れましたっけ?

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 03:30:33 ID:DPFI8NNU0
今日初めてアラドをインストールして、ゲームスタートを押してみたんですけど、
「インストラーの受け取りに失敗しました」みたいなのが出て、ゲームが始まりません
vistaだからでしょうか、もしくは他の理由があるのでしょうか
FAQなども読んでみたのですが載っていなくて・・・
何か対処法を知っている方がいたら教えてもらえませんか?

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 04:28:18 ID:pwJkjJLw0
>>212
知恵袋に投下したよ。

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 05:21:47 ID:fBtpPFxU0
ロータスの攻撃で衝撃波だけ回避方法がわからず、いつも食らってしまいます。
近くで殴ってる時に見てから回避する方法はあるのでしょうか?
それとも必要経費と割り切るしかないのでしょうか?

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 05:53:54 ID:zjxrq.tY0
売)
プリ3次レア 胸 攻撃速度(ダフネ攻撃速度2つ付き) 10M
プリ2次レア 頭 HP回復 5M
プリエンブレム 胸 赤い悪魔翼 攻撃速度(ドロップMP回復付き) 1.5M
プリエンブレム 頭 黒いテールヘア MP回復 900k
プリエンブレム 帽子 赤いヘアバンド MP回復 900k
プリエンブレム 腰 赤いホーリークロスベルト 回避(ダフネ的中2つ付き) 1.2M

取り引きしていただける方がおりましたら時間場所指定お願いします

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 05:58:32 ID:zjxrq.tY0
思いっきり誤爆orz
スレ汚し申し訳ないです

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 06:48:29 ID:/qe/IWoE0
誤爆するのは良いんだが普通に高くね?
赤い悪魔翼とか速度でも1M〜800Kで競売で買えるよ。
MP回復は競売でも15Kくらいだしw
スレ汚し申し訳ありません。

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 06:51:36 ID:XO.PMxWMO
>>173さん、丁寧で分かりやすい返答ありがとうございます。

これからは状況に応じて使い分けます。

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 07:11:49 ID:Rb6pdBNsO
ギルドについて何ですが、今は抜けてから3日たたないと他のギルドにはいれない。
とゆうシステムはなくなったのですか?

220 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 07:27:18 ID:Zg7E/aLM0
業師は過剰武器には使えないと友達にいわれました
本当ですか?

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 08:38:42 ID:4dTXYKx60
デスクトップにあるアラドのショートカットアイコンがうまく表示されなくなりました、結構前からこの状態
なんですけど直し方わかるひといませんか?やったことはアラド再インスト
アイコン右クリでプロパティでアイコン変えてもアラド起動時にまたうまく表示されないやつに更新されます
あとファイル%SystemDrivepa-%/Hangame/JAPANESE/pubarad\arad.icoが見つかりませんとでます

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 08:45:58 ID:Xsd.ciEc0
>>219
ある、抜け道もある。詳しくは前スレ27辺りからを見てください。過去ログで既出です。

>>220
使えますよ。

>>221
俺もそれ常になるけど気にしてないなあ。
毎回戻したいならデフォだと参照のアドレスに
C:\Hangame\JAPANESE\pubarad\Arad_Season2.ico
を入れれば直るはず。

223 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 08:51:34 ID:4dTXYKx60
>>222
そのやり方でも一時的にアイコンもどるんですけど、アラド起動時にまた元のやつに戻ります。
毎回やるのめんどくさいので気にしないでやることにします。ありがとでした。

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 09:00:44 ID:Xsd.ciEc0
>>223
解決方法見つけたのでやるなら自己責任で
デフォにあるicoファイルをコピペしてリネームで名前をArad.icoにしてプロパティ参照で指定してやると
次回起動時に表示された状態のままになる。

225 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 09:08:25 ID:w0QHd0E6O
度々失礼します
PTの時、拾ったお金は平等に分配されているようですが、最後にリダなどがお金を落としてくれたりするのは何故ですか?
また、PT時「分配」するという事を詳しく教えて下さい

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 09:16:28 ID:CH6D6yMY0
>>225
金を落としてるって話題はこのスレ内でも何回も出てるので
過去ログみてください

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 10:04:40 ID:q8rZteccO
決闘では基本的に覚醒やアイテム(天木など)の使用は禁止なんですか?
それとも暗黙の了解で使わないんですか?

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 10:09:40 ID:guQKFLdoO
>>227
後者
部屋名に明記してあれば使っていい

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 10:21:36 ID:q8rZteccO
>>228
お答えいただいてありがとうございます。
韓国の決闘大会動画で天木投げてるストがいて気になったもので

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 10:22:02 ID:4dTXYKx60
>>224
いまやってきたらできました。ありがとでした

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 11:10:27 ID:geIgXIww0
アルライドってどうすれば行けるようになるんですか?第二脊髄クリア
すれば地図が手に入るって言われたんですがクリアしても手に入りません。

232 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 11:15:26 ID:TvLro4.k0
アルライドってどこですか。っていう釣りは置いといて
アルフライラには36か37になってから第二脊髄をクリアすればでるはず

233 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 11:16:46 ID:WFyxoFW.0
>>231
アルフライラね
第二Nをクリアすれば地図が手に入るはずだが・・・

234 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 11:19:03 ID:TDvfq5SY0
一応正確に言うと第二脊髄で「ランクを出す」
KPTとかでは出ない

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 14:33:15 ID:as41VCd20
低スペックで重いのでオートギアを入れてるんですがアラド戦記wikiの快適な
プレイの項を読むと手順6が変わってしまったらしく今までのGameGuardから他の
フォルダに設定しないといけないようです。wikiも更新されていないので
どなたか情報ある方助けていただけないでしょうか。他に軽くする手段が
あるようでしたら教えていただけると幸いです。

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 14:36:52 ID:OPUMFP8U0
>>235
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/58

マルチってこのスレ的にはありなの?

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 14:55:13 ID:CH6D6yMY0
>>236
このスレも何も基本的にどこでもNGだと思う

238 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 15:13:21 ID:guQKFLdoO
良心的で知ってる人なら教えるかもしれんがスレチだな

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 16:17:01 ID:JOCfbYTw0
お金がたまったので上級アバターを買おうと思うのですが、
今後穴があいたりするかもしれないので買おうかどうか迷ってます。
今後その予定はあるのでしょうか?

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 16:22:40 ID:TvLro4.k0
>>239
公式読んだ?

241 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 16:30:00 ID:dGnpf6r.0
>>239
現在競売の「アバター」の欄から見れるアバは全て「旧アバ」扱いになり穴(エンブレムソケット)は今後もあきません。
ソケット付き上級が欲しい場合は
@課金してガチャをまわす
A競売で「エンブレムアバター」の欄からさがす
B旧アバなど5つを合成する
C露店でソケットを確認して購入する      だと思われます。

今後ソケットを開けられるようになるのは旧レアアバターのみでしょう、現在ガチャや合成ででてきたレアアバには既に
ソケットはあいてますが、旧レアアバに現在ソケットはついてません、今後ゲーム内ゴールドでソケットが開けられるイベントが
あるかもしれませんが、旧上級アバ、プレアバ(堕天使、動物、NPCアバ、勇者セットなどなど)に穴をあけれるようになると
言う情報は聞いた事がありません。

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 17:38:27 ID:bBpELhxU0
異界についての質問です

ゴブや犬のダンジョンに入って、他の3人に即抜けてもらうPTをよく見るのですが、
そうすると道中やボス部屋で落ちるアイテム(光輝・最上級など)は4人の時より少なくなってしまうのでしょうか?

243 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:31:57 ID:g0Grt7NM0
グーントラムについて質問です
パーティメンバーのMP30回復って書いてありますがパーティメンバーだけ回復して、
自分は回復しないって意味でしょうか?
それとも自分を含むPTメンバーのMPを回復するって事でいいんでしょうか?
価格的にベルマイアとそんなに変わらないのでもし自分を含む回復ならグーンにしようかなと思っているんですが・・。

244 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:34:33 ID:IoyrtpAc0
メンバー登録について。
ウィキは読んでシステムは把握してます。

登録してあるメンバーを削除した場合、
次の日(AM6時を迎えた時点)には新しいメンバーなら登録可能と書いてあるのですが、
なぜか、自分のはできません。(ゲームを始めた当初からそうだったのかはわかりません)
メンバー登録をしようとすると、一日一人のメンバーに限って登録できます。削除されたメンバーは三日間再登録できないという文章が表示されてしまいます。
メンバーに空きはある状態です。原因の思い当たる節といえば、この文章が出るときは、前日にメンバーの削除をしたということです。
しばらく時間をあけたら(二日か三日?)この間は新しくできるようになったのですが・・・。
これって自分だけでしょうか?
アラドってこうゆうバグみたいなものがよく起こるんですか?
なにか解決策を知ってる方教えてくれると嬉しいです。

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:35:18 ID:dLfvy4xM0
243様
グーントラムは自分含めて回復しますよ

246 名前:244:2009/07/23(木) 18:35:50 ID:IoyrtpAc0
つけたし。
メンバーの削除や追加は、その日してないのに、できないんです。

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:36:42 ID:g0Grt7NM0
>>245
お早い返事ありがとうございます!
助かりました!!

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:46:36 ID:TvLro4.k0
システム把握してるならきかなくていいじゃない

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 19:12:16 ID:3hX/WTn.0
アラドを始めたいのですが、動作するパソコンを教えて下さい。
XPでお願いします。

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 19:14:03 ID:TvLro4.k0
>>249
スレ違い
動作環境質問スレへどうぞ

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 19:15:32 ID:OPUMFP8U0
推奨スペック以上のパソコン

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 19:24:56 ID:3hX/WTn.0
>>250
スレチでしたか、移動します。

>>251
回答ありがとうございます。

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 19:40:55 ID:guQKFLdoO
>>244
もう一回wiki見てみれば?

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 19:42:03 ID:WFyxoFW.0
まだwikiって危ないんじゃ

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 19:49:21 ID:guQKFLdoO
携帯で見たが>>244と書いてあること違うぞ

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 23:03:59 ID:CWBOzS5w0
キャスト速度のことで質問なのですが、
阿修羅がキャスト速度増加させると結構実感できるほど早くなるのですか?(真空剣など)
それでアバターか買おうか悩んでます・・・

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 23:07:58 ID:TvLro4.k0
阿修羅スレ行けばいいじゃない・・・
優しいから教えてあげる
狩りなら知能、決闘ならキャスト

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 06:01:20 ID:UK8D.e0A0
以前友人に、過剰の桃など買うのは危ないといわれました
升の人間から武器などかうと、いっしょにBANされるというのです

競売などで、過剰の桃をかうのはやめたほうがいいのでしょうか?

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 09:45:13 ID:uhlMjhoI0
>>258
升は性能の向上であって、ゴールドが直接増えるわけではありません。
なので正確には、升ではなくRエムT利用の不正者を指しているのだと思います。
あとは、完全に同じ補正、等級、強化値の装備が大量に出品されていた場合、
DUPEによる複製品の恐れがあります。(もちろんこれも不正です)

実際は、その品が不正者が出品したものかを100%見分けることは難しいです。
(DUPEはすぐ分かりますが)
なので、一概に大丈夫ともアウトとも言い切れません。
まあ買わなければ絶対安全ではあります。

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 10:01:54 ID:aIdkDo6s0
ディレジエサーバーでビルマルクもしくは悲鳴の野良PTが盛んなCHってあるんでしょうか

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 10:32:52 ID:UK8D.e0A0
>>259
ありがとうございます。
見た目じゃわからないのに、買っただけでBANされてしまったひともいるんですね。
こういうのは、本当に運営さんがおかしいと思ってしまいます。

がんばってお金ためて、やっとの思いで武器をかったらBANなんて私には
耐え切れなそうです。
おとなしくするしかないようですので、我慢しようと思います。

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 11:47:10 ID:HIm572m.O
>>261
運営の擁護する訳じゃないですが、見た目に分からないから間違ってBANしてしまうんですよ。
現実もですが、オイシイ話には必ず裏がありますので、恐いならてをだすのは止めておきましょう。

263 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 11:58:26 ID:/7pB8Dz.0
コンテニューコインって1日1回システム側から配布されるはずですが
1キャラしか貰えないんでしょうか?

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 12:05:24 ID:TvLro4.k0
>>260
17ch

>>263
全キャラに配布
カインは1枚、ディレは2枚

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 12:25:58 ID:PMGvulZwO
>>263
初期の10枚が残ってると支給されない

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 12:45:17 ID:/7pB8Dz.0
>>264-265
回答ありがとうございます!1キャラだけ配布されてて他のキャラが配布されてない理由が
初期コインが残ってるとダメというわけなんですね・・・疑問解決しました。

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 13:44:28 ID:POkfxcVUO
搭称号のテラナイト集めるクエストありますよね
大体何回くらい通えば達成できますか?

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 14:20:31 ID:Tlfcy7TQ0
レテ河の水って、使用すると今まで習得したスキルが消えて

全てSPに還元されて、スキルを振り直せるんですか?

269 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 15:07:56 ID:Luk4wxKw0
チチッチチッというのは何のことを指しているのでしょうか?

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 15:14:04 ID:OPUMFP8U0
>>269
ウェポンマスターの光剣の攻撃音
ネタとして使われることが多い

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 18:09:42 ID:zeL9IF8YO
>>267
記憶が正しければクエ品数量と同じくらい
出ない時もあれば複数出る時もあったと思います

たしかEクエでしたよね?
基本的にソロでやればテラナイト回収できるので
霊魂不足の心配も無くいくはずです

PTでやると資産減少するんで
自分の懐と相談

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 18:40:47 ID:WFyxoFW.0
>>267
kだと4〜7個だった
最低でも10回以上は行くはず

273 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 18:42:24 ID:r1vzFdHE0
>>267
Kで20回くらいだったかな

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 18:46:49 ID:dGnpf6r.0
>>268
誰も答えてあげてないので、、、答えは「イエス」
ただ高いので出来るだけレテらないで良いようにスキルシュミレーターなどで熟考してから
スキル振りをして、多少のミスは「個性」としてとらえましょう。Lvにもよりますが、スキル振り
ミスったらレテ飲むよりキャラ作り直した方が、、、

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 19:13:01 ID:SVbOtIYM0
インベントリってマスの数は増やせないのでしょうか?
材料が特にいっぱいになってて・・

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 19:23:12 ID:dGnpf6r.0
>>275
マスの数は増やせません、増やせるのは課金して金庫の中のマスの数。
課金するのがいやなら倉庫キャラをつくるといいです。郵便で物を送ると費用がかかるので
信頼できるギルメンなどにお願いして、序盤のクエ素材やらを倉庫キャラに持たせておくと意外と後で役にたちます。

ただ、色Qのかけらや皮骨などの素材、オニキスなどの宝石は今後もずっとでてくるのでこれらを倉庫キャラにもたせてもたまってくると
またギルメンに迷惑をかける事になるのでそういう物はメインで持ちましょう。競売を利用して売りさばくのが一番簡単です。

序盤でもらうクエ称号やアクセサリー、クエ武器などは分解してしまうのもいいでしょう。

277 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 19:29:59 ID:1ObO2TT.0
ジョイパッドを使いたいのですがこのゲームではボタンの振り分けなどどこで行うんですか?

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 20:50:42 ID:N2d0v4660
51ヘルベですが、クロニクルアクセで重甲装備者が軽甲アクセ(鋭き者)を
装備するのはまずいでしょうか?取得スキルが物理クリMなので
+5パーセントが魅力的で…クロニクルクエは指輪、腕輪、ネックレスで
終了しようと思っております。

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 21:06:43 ID:TvLro4.k0
>>277
どこでもなにも、そのまま

>>278
アクセだけならいいんじゃないかしら

280 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 22:44:30 ID:gJtSJJ1M0
>>275
自分が書いたものではありませんが結構前のスレからコピペ

材料にカーソルを合わせると出る説明に、そのアイテムを必要とするクエストを持つキャラ名が出るはずです。
それでクエストを確認し、処分していいものを判断するといいでしょう。

さらに詳しく書いてみる。
・各種招待状
・各種挑戦状
・各色キューブの欠片、及びキューブ
・各種元素結晶
これらはまぁ売ってはいけないと言えるもの。
特に状関連とQ関連は売ってはいけない。
元素結晶はクエストで多く必要になるときに売ったことを後悔する。

・各種硯石・各種強化剤
・ライアンコークス
これらはなるべく売らないでおきたいもの。
最序盤から終盤まで手に入る物の中で売ると後悔するかと思われるものはこんなところ。

・各種宝石(アイテム名が紫の物)
・錆びた鉄片
・ボロボロの革
・ボロボロの布きれ
・各種シール
これらは売ってもいいが、残せるなら残してもいいもの。

反復クエストの材料あたりは倉庫に余裕があるなら残してもよし。
倉庫キャラをいくつか作り、倉庫拡張できる(課金アイテムを買える)なら、
材料は基本全て残しておくと2キャラ目以降幸せになれるかも。
ちなみに、魔力溶解剤は現状カードの付与にしか使われないので、
付与師にならないなら持っているだけ無駄。

さらに、序盤以降、中盤あたりで手に入るもので、売るべきでないもの。
○天城
・スピネル
・ジルコン
・フローライト
・竜人の目
○ベヒーモス
・邪悪な結晶
・眩しい結晶
・こりこりとした職種
・壊れた刃
・龍砲のバレル
・鋭い刺
・葛根
これらの材料は、その地域のクエストが消化できたら売ってもいいが、
微妙に集まりにくいことがあるので、この地域にいる間は持っていたほうがいい。

ベヒを終わって以降はさすがに初心者とも言えないので、
クエストやレシピで必要なアイテムは各自で確認しよう。

それでも明記しておくべき、終盤以降で手に入る売ってはいけないもの。
・霊魂の結晶
・混沌の魔石のかけら
・災いの兆し
・テラナイト
・キングスガード及び王から手に入る紫色・桃色の材料
これらは、明確な理由なしに絶対に売らないこと。
お金稼ぎで売る場合は競売ないし露天で価格をリサーチのうえ。

>>277
オプションのキー設定から

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 22:55:10 ID:pvPBkDHM0
ドロシー販売装備の補正について質問させてください。
上着の力が昨日は20で今日21でした。毎日1づつ上がっていくのでしょうか?

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 23:45:59 ID:OPUMFP8U0
>>276
毎回郵便で送ってる;;
1000Gに満たないものは競売で買ったり
けっこう俺みたいな人は多いんじゃないかと思うけど

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 00:04:14 ID:LAhybjXM0
>>281
毎日決まった範囲内で上下してる。

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 07:52:51 ID:sG2S5qYA0
いろんなスレを読んで、今までPTのリーダーをやらなかった自分ですが
状ダッシュとか、もめるのとか嫌いなので状順のPTを作ってみました。
慣れないので、どきどきしました。

一回目で、白い状がでたのでいただきますといってからとろうとしたら
1人が走ってきて状をひろっていきました。

なにか、すごい残念で悲しくて楽しかったのにいやな気分になりました。
そのひとは、何も言わずにPTからいなくなりました。

ここに、その人の名前を書くのはだめだよって友達に言われました。
でも、なにもしなかったらそのひとはまた、しめしめって同じことをするとおもいます。
どうしたら、いいんでしょうか。

285 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 08:20:15 ID:uBdVYTHI0
>>284
まず質問と相談の違いを理解したほうがいい。
ここは質問に対して明確になっている部分を回答する場であって、
そういう正解の存在しない話は雑談スレでも池。

けどあえて答えるなら、そういう人にはもう関わらないほうがいい。
何とかしてその人に間違いを気付かせてあげたい気持ちは分かるが、アラドにはそういう身勝手な輩は腐るほど居る。
1人2人に分からせた所で無意味だと思う。

286 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 08:21:37 ID:uBdVYTHI0
すまん書き忘れた。
したらばでキャラ名を書くのは厳禁。これは明確なルール。

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 08:28:32 ID:fql9u8rY0
マナー悪い人はメモって避けるようにしましょう。

>その人の名前を書くのはだめだよ
これ以上の被害者を出さないために、晒す事は駄目なワケではないです。
しかし状ダッシュはマナー違反として頻発で軽い方なので、その程度でいちいち晒してたらキリが無く
最悪、晒した方が「その程度で」「よくある」とウザがられるケースです。

マナー悪い人を更正させるのは、ほぼ不可能です。
その人が抜けた後に「マナー悪い人だったねー^^;」とPTチャットで愚痴って、これ以上そういう人を出さないようにしましょう。

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 08:30:09 ID:fql9u8rY0
>>287は、なんか的外れな回答をしてしまったのでスルーしてくだしあ。
285・286を支持

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 08:33:54 ID:sG2S5qYA0
お返事ありがとう。
正解が存在しないと知らなかったので、質問だとおもってました。

つまり、白い状とかは早い者勝ちでとってもルール違反ではないのですね。
「状ダッシュとか嫌なら、自分でPTのリーダーになってPT名に状順って書くくらいすればいい」
という書き込みをどこかでみて、そうだなぁ、やってみよう。って思ったんです。
でも、書いても意味がないということですね。
残念ですが、ありがとうございました。

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 08:42:41 ID:pNVim5J20
いや状順PTで状ダッシュして取るのはルールというかマナー違反だよ間違いなく。

ただ、状順と書いてもそういう輩にはどうしても遭遇してしまうので、
例え遭遇してもいちいち凹んだりせずに、はいはいワロスワロスwwwwくらいに思ってスルーした方がいいという話。
書いても意味がないということでは決してない。

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 08:53:31 ID:z8QJAMmQ0
>>289
どうしても対策をしたいなら2chのネットウォッチ板の晒しスレへどうぞ

でもSSがないと私怨乙とか言われたり、そもそも晒しは対策にはなりにくいです
日本語も読めない可哀想なひとなんだなぁ 程度で流すのがいいんじゃないかな

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 10:05:50 ID:.U061ZF20
昨日からダンジョンに狩りに行くと8割以上の部屋でクリパが発生して困っています
その時の仕様キャラは支援クルセで一昨日以前と立ち周りは変わっていません

予兆というかクリパ異常発生直前の変わった出来事
・「他のPCからログインされたため公式からログアウトされました」といった内容の表示が出て落ちる
・垢ハックがあったかと思い対策として急いでログインパスワードを変える(ハンゲームIDです)
・以後ログインするたびに毎回ごく軽い容量のパッチがダウンロードされるようになった

多少調べましたが似たような症状の人もいないようなので対処法が全く分かりません
何か手立てがあれば教えて頂きたいです よろしくお願いします

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 10:19:54 ID:guQKFLdoO
>>292
他のスレで同じような人いるよ
対策が不明だが、よそのPCでやると出なかったって話もあるからPCや回線の環境が原因だと思う

294 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 12:13:32 ID:ORpNf0QU0
今後のアップデートとかも考慮して、Lv60になったらほぼ異界を楽しめる人じゃないと楽しめませんか?
ソロ専なので異界意外することないんなら辞めようと思います

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 12:21:39 ID:FltXXZ1Q0
>>294
何度も出てる質問。
異界は楽しみ方のひとつ。
あとはわかるな?

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 12:23:10 ID:ORpNf0QU0
>>あとはわかるな?

何こいつ

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 12:27:43 ID:D6mNoL360
どうぞ辞めてください

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 12:31:58 ID:uBdVYTHI0
>>296
>>1
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。
逆ギレするくらいならこのスレを利用しない事を勧める。
楽しめるかは人によるのだから、>>295の言い方以上の事は言えるはずがない。
そういう個人差のある事は雑談スレでどうぞ。
ただ個人的には、やってみて楽しくないなかったら辞めれば?と思う。所詮ゲームなのだから。

299 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 12:36:08 ID:guQKFLdoO
そいつにとって何が楽しいかなんて他人に分かるはずないってことだ

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 12:44:50 ID:TvLro4.k0
>>294は答えしか求めてないんだよ
だから俺が答える
辞めてしまえ

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 13:23:08 ID:5EdY8FnU0
60になれば魔法付与師って道もあるな
今から参入しても元手を取る前に破産しかねないけど

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 14:07:15 ID:7P2DeV4E0
フロストマークウッドが出ません
出し方を教えてください。

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 14:38:38 ID:gmLWnexo0
ショートカットキー「w」を押してエピッククエストを確認
フロストマークウッドをクリアするクエストを取得
そのクエストが出てない場合はLvが足りてないと思われる

304 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 16:56:48 ID:Amzek0K60
>>301
今から参入してもということは以前なら良かったということか?
ちと意味わからん。誰でもいいから解釈おね。

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 17:15:37 ID:fShS8Of60
攻守バランスのとれた職業はどれかな?
基本ソロでする予定なんだけど、PTプレイもときどきするつもり。
この手の複数の職業があるゲームでこのような質問すると
「そんな最強の職業はない」と一蹴されるのは重々承知だけど、サービス開始から
2,3年たっているし何かしらの結論はでていると思うからあえて質問してみた次第で。
「○○の職はやっておもしろかったよ〜」「○○はPTから好かれるよ〜」
みたいなレベルの感想でいいから、気軽な感じで教えてね。

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 17:15:38 ID:8dz7HqP20
>>304
魔法付与師実装当時は全員の魔法付与Lvが低かったため
高レベルの付与師は依頼請負がなりたってたけど、
現在は依頼がほぼ皆無。高レベルの付与師になったとしても元は取れない。

ってことじゃね

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 17:16:23 ID:L..1O0dU0
>>305
職スレで聞いた方が早いよ。

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 17:17:09 ID:OPUMFP8U0
>>305
そんな君にぴったりのスレがある

職業紹介スレ4【あくまで参考】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1245720498/

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 18:01:07 ID:Amzek0K60
306
5回ぐらい読んで少し理解できた。付与システムじゃなく不要システムだな
お答えサンクス

310 名前::2009/07/25(土) 18:33:23 ID:5zYOjWy6O
アルベルトのスキル盗み習いができないです
ロリアンにQをあげれば出来るらしいのですがどうやればそのクエストでますかね?詳しく教えてください

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 18:43:01 ID:edF7nvAA0
>>310
とりあえずアルベルトのクエを進めましょう
クエがなければレベルをあげてくだしあ

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 18:59:37 ID:ClkhVq5A0
オラシ+の装備をつけてブーストをしているのですが、
オラシした瞬間にメイン武器に変えてもオラシのレベルは+されるのでしょうか?
それとも完全にキャストし終えてからでないと適用されないのでしょうか?

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 19:20:39 ID:TvLro4.k0
>>312
適当な例えだけど
ホローキャスト中に技は撃てる?
こういうこと

314 名前::2009/07/25(土) 20:05:00 ID:5zYOjWy6O
>>311
やったのですがでません

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 20:12:23 ID:OPUMFP8U0
それはどうしようもないからNEXONに問い合わせるべき

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 20:12:52 ID:8DXDCW8cO
ギルドから脱退してその日の内にまた別のギルドに加入できる方法があると
聞いたんですがどうすればいいのですか?

317 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 20:13:28 ID:a4Pr2aOQ0
ロリアンにQを上げてクリアするクエのさらに前提クエを消化すればいい

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 20:14:50 ID:HQsciWa20
>>314
そもそも、メイジやプリだと盗み習いが無い(クエ自体は進行可)。
そこは大丈夫だろうか。
メイジ・プリ以外でクエ終了して出なければ、ウィルスの心配があるがwikiみるか、詳しい状況を追記して他の先生方の回答に期待。

319 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 20:49:20 ID:ClkhVq5A0
>>313
つまり後者ということですね。ありがとうございました。

320 名前::2009/07/25(土) 21:08:27 ID:5zYOjWy6O
ロリアンにQを渡すクエストはどうやれば出るのでしょうか?

321 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 21:14:45 ID:WFyxoFW.0
>>320
アルベルトのクエストを進めてれば出る

322 名前::2009/07/25(土) 21:20:30 ID:5zYOjWy6O
アルベルトのででるんすよね?
やぱバグってるのかな汗

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 21:25:58 ID:a4Pr2aOQ0
前提クエはアルベルトはつとは限らん。wikiみれ。
ウィルスがこわくて見れないなら、出てるクエ全部消化すれ

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 21:32:57 ID:FltXXZ1Q0
>>322
いいかげん自分でwiki見るとかしたらどう?
まぁウィルス騒動が怖いとか言う人もいるだろうし自分が見てきたけど。

まず、この一連のクエストはLV22から進行可能。
そのレベルに達していないならUターン。
以下が消化すべきクエスト。
括弧の中はそのクエストを持っているNPC。

1.闇の玄関をSS以上でクリア(アルベルト)
2.セリアと話す(アルベルト)
3.スティグマシルク×20をセリアに持っていく(セリア)
4.アルベルトと話す(セリア)
5.ロリアンと話す(アルベルト)
6.各色のキューブ×2、無色キューブ×10をロリアンに持っていく(ロリアン)
7.アルベルトと話す(ロリアン)

ここまで書いて分からないならさすがにアラドのクエストは君には無理だと思う。

325 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 21:44:28 ID:TvLro4.k0
>>324の優しさに惚れた

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 22:09:27 ID:OPUMFP8U0
イライラしてる俺はまだまだだな

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 23:09:20 ID:16d2RuF20
スレチだったら、すみません。
先週の日曜にアラドをプレイして、今日アラドを始めようとしたら、
「AHNHS-ハッキング防止機能にエラーが発生しました。(Error Code = SS202)
プログラムを終了します。」

というコードがゲーム起動中に出てゲームが出来ないのですが、
これはアカハックされたのでしょうか?

ちなみに、ハンゲでです。

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 23:26:08 ID:gJtSJJ1M0
>>327
聞いたことがないですね・・・
ここで質問より問い合わせの方がいいと思います

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 23:29:06 ID:./AbNe6c0
>>327
俺はそういった症状になったことがないから
なんとか同じ症状になった人探して色々聞くのがいいんじゃないかな

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 01:27:30 ID:dbP4V8qI0
「ちょっとccします」のccとはなんでしょう?
キャラクターチェンジの略でいいんですか?

331 名前:327:2009/07/26(日) 02:12:57 ID:16d2RuF20
>>327ー328
ありがとうございます。
早速問い合わせに行こうと思います。

332 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 02:52:13 ID:OPUMFP8U0
>>330いえす

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 03:18:10 ID:dbP4V8qI0
>>332
回答ありがとうございました

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 12:24:09 ID:YsDov.vo0
二次職なら基本的にはマスタリーのあるものを装備しますか?
たとえばランチャーなら重甲、メカニックなら布など

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 12:29:14 ID:F8oKbPws0
さっきからゲーム中に何度も落とされているんですけれどこれはどうしてなんでしょうか?

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 13:20:10 ID:PMGvulZwO
>>334
YES。
資金がない…とかじゃない限りマスタリー装備が基本。
マスタリー以外はデメリットのが多く、地雷とみなされる可能性大です。

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 13:26:18 ID:OPUMFP8U0
>>335
動作環境質問スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247410434/

↑のスレに行ってテンプレをよく読んでから質問してみてください

338 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 13:48:39 ID:a6urC8bc0
ランチャーが取得できないと出てできない

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 15:24:28 ID:IpYtNniE0
Lv51になってもハメのマップが出ないんですけど、なぜでしょう?
エピックはボロ服以外はレベル内のは終わってるんですが

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 15:28:40 ID:TvLro4.k0
>>339
ちゃんと調べた?
黒妖精と同じ状況(クロンター)
のクエが出てると思うから進めようね

341 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 15:29:01 ID:YmLbqvoE0
>>339
バケンだったかの女信者と男信者30人ずつ倒すみたいなクエやらないとダメ

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 15:57:33 ID:IpYtNniE0
>>340->>341
確認しました。ありがとう

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 16:08:47 ID:axvoYW.E0
アバターの上着に、「各2次職のスキルのうち1つを+1」とありますが、
これは自身が習得しているスキルでないと、効果は発揮しない、という形でしょうか?

前提スキルを飛ばして習得できたり、
同系列の他職業のスキルを習得できたりしないように制限があるのではと思ったのですが。

344 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 16:25:05 ID:TvLro4.k0
>>これは自身が習得しているスキルでないと、効果は発揮しない、という形でしょうか?
Yes

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 16:29:41 ID:axvoYW.E0
>>344
ありがとうございます。

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 19:21:52 ID:TlH2QCFw0
「G.B.Lの研究所」と言うクエストを達成したいのですが
G.B.Lアラド支部のマスターロードを何度もクリアしても入手する事が出来ません。
何か条件とかあるのでしょうか…?
それとも、ただたんに運が悪いだけででしょうか?
どなたか教えて下さい。

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 19:36:18 ID:5EdY8FnU0
わかりやすく結論から、運だと思われます

Wikiを見ると「GBLアラド支部・M以上でイサドラから研究所の鍵を得る」と書いてあるし
自分もそれで出た気がするから、なんとか根気よくやるしかなさそうだ

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 19:38:23 ID:TlH2QCFw0
>>347
やはり運でしたか…。根気強く頑張ってみます;;
質問に答えて下さりありがとうございました。

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 21:13:20 ID:41O5.EXY0
攻撃速度をあげたらヒットストップもすくなくなりますか?

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 21:16:02 ID:96usr7OM0
18レベルで転職しないとステータスが若干下がるそうですが、覚醒の時も48ではなく
49レベルでしてしまった場合ステータスは変わるのでしょうか?

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 21:56:32 ID:TvLro4.k0
>>349
なりません
>>350
>>3

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 22:12:57 ID:Z0jvDfQk0
転職していきなり回復薬とかきついんですがソロで貯めるしかないのでしょうか?

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 22:18:49 ID:eJeIWeNU0
>>352
頑張れとしか言いようが無いな。

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 22:20:56 ID:Z0jvDfQk0
ありがとうございます。被弾が多いし、オブジェクト壊しても回復でないので散々でした・・・

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 22:33:31 ID:kSZPfY3I0
ギルドについて質問です。
ギルドを脱退しようとするも【招待者がギルド員ではないか、
そのようなギルドは存在しません】と表示され
又、CCやチャンネルを変更すると、必ず新入りギルド員に
なります。ギルド長や副ギルド長からも追放しようとするも
同じメッセージが流れます。HPからも追放できません。
運営に問い合わせするも、SSなど送って下さいと言われたのですが
SSがどこに保存してあるのか分からず、AppData→で検索するも
locallowが無い状態でdnfにすら辿りつけない状態です。
どなたか教えて頂けないでしょうか?スレ違いの場合は
動作環境で宜しいのでしょうか?宜しくお願いします

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 23:04:48 ID:kmDD3ctw0
>>355
確か隠しファイルになっている場合もあるので、それも踏まえて再度
検索してみたらいいですよ

357 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 23:14:38 ID:1Os2bLDM0
スキルのLvとスタックって関係ありますか?
上がるのは威力だけでしょうか・・

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 23:28:22 ID:5RD/CTjQ0
>>357
質問の意味がよく分からないけど、
スキルのLvが上がるとスタック率が上がるか?ってこと?

それなら関係ないと思う
いやむしろ命中率が上がるスキルのほうが多いと思う

多分高ランク(king's road)とかに行ったからじゃない?
それか高いレベルのダンジョンに行くにつれて
スタック率が上がっていくとか…

スタック率が上がってるのにスキルは関係ないと思う
(あ king's roadのスペル自信ないからw)

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 23:37:58 ID:OPUMFP8U0
>>355
俺の記憶だとスクショ撮ったときに「C\Users\Appdata\Locallow\DNF\1234.jpgに保存しました」
てな感じにファイルパスが出たと思うんだけどそこ探してみたらどうかな
違ってたらスマソ

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 00:07:32 ID:baJ1SsFo0
すみません、久々にログインしようと思っても認証失敗と出るのですが
10ヶ月ほどログインしないと削除されている可能性があるのでしょうか?

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 00:10:38 ID:2UVN7aMM0
運営移管云々の奴に同意はしたかい?

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 00:15:11 ID:baJ1SsFo0
レスありがとうございます。
すみません、説明足らずでした。ハンゲーム自体にログインができないんです。
よく考えるとちょっとここでする質問ではなかったかも知れませんね・・・

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 00:18:04 ID:u5lb/WpY0
ハッキングされたか一年経ったのを忘れているだけか、好きな想像をお選びくださいご主人様

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 00:18:38 ID:baJ1SsFo0
連投、自己レスどうもすみません。
検索の仕方が悪かったようで、どうやら少なくとも1年間は有効みたいですね。
メールで確認してみた方が早そうなので確認してみます。
スレ汚し失礼しました。

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 00:32:28 ID:kSZPfY3I0
>>356>>359様レス有難う御座います
隠しファイル解除してみると保存してありました。
後は運営に問い合わせてみます。有難う御座いました

366 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 00:36:30 ID:baJ1SsFo0
>>363
ありがとうございます。ギルドメンバーで確認をしたところ、
最終接続が304日前になってるみたいなので1年は過ぎてないと思います。
ハックという可能性もあるんですかね・・・そしてメアドは何だったか・・・

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 01:34:14 ID:MgrQwLTIO
質問失礼します

ヘルモンスターにGSDを連れて挑みたいのですが、まずグランディス嬢のヘルダンジョンクエストをクリアしてから、燃え盛る悪魔の招待状をインベトリに加えてダンジョン選択をすれば良いのでしょうか?

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 01:40:06 ID:kaSSDvxs0
招待状が規定枚数あるならクエストで破魔石製作。
無いなら挑戦状8枚持ってグランディスにトレード申し込むと幸せになれます

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 01:41:09 ID:5RD/CTjQ0
>>367
もちろん。
天城ヘルクエは終わらせないと。
終らせたあと、もうひとつクエがでて、終わった後は反復クエがでる)
燃え盛る悪魔の招待状8個と破魔石っていうのと交換できるから
交換してきちんとヘルモードにしてダンジョンに行く。

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 02:45:30 ID:Xsd.ciEc0
スレ違いな気がしますが、困っているのでご存知の方いましたら教えてください。
相手がゲームから出た状態です、と表示されて組めない人が居るのですが、どうすれば直るのでしょうか。
chを変えたりリログインしたりキャラ変えたり垢変えたり再起動しても改善されませんでした。

昔もこんなバグあったけど、修正されたはずで出る人久々に見た・・・。

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 03:04:12 ID:anzh2MKQO
相手側に遮断されてるんだろ。
何かした覚えは?

372 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 03:22:50 ID:Xsd.ciEc0
>>371
いえ、身内です。
トレードを試しましたが交換可能でした。

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 04:16:08 ID:u7ntMf/s0
初心者質問ってどこまでが質問なんだろう・・・
記事を見ていると、書いてあるから調べろとか、よく見ようねとか…。言ってる事わかるけど
質問されてもイライラしてるならここで、質問する意味ないと思いました。
文法変なんですが、理解してくれたら幸いです。

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 05:27:08 ID:wEmkphdkO
>>370
相手のFWだかプロバイダ間でアウトになることあるみたい。

>>373
散々既出な質問に答えてたらキリないよ。

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 06:05:29 ID:a4Pr2aOQ0
むしろ初心者質問者のためです。
今後の糧となるでしょう

376 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 06:30:06 ID:.OoXPfdcO
>>373
例えば…
先生から修学旅行のしおりが配られて、注意事項やスケジュールはそこに書かれてます
なのにスケジュールを教えて下さいと質問したら、しおり読んでねと言われます
テンプレ読んでね、wiki読んでねと同じ
他の生徒がしたものと同じ質問をしたら、「話聞いてなかったの?」と思われます
このスレでも散々既出です。探してみてねと同じ
「お土産は何がいいですか?」とかは、先生じゃなく、友だちと相談したり、現地の人やあげる人に聞くほうがいいでしょう?
職スレや雑談スレに行ってね、自分で決めてねとかと同じ
変な例えだけど、わかってもらえると嬉しいです

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 07:02:26 ID:pBpn67zw0
エンブレムはどのダンジョンでもドロップする確立は同じなのでしょうか?

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 07:08:48 ID:u7ntMf/s0
>>374 確かにその気持ちは解ります。ですが本当の初心者であればwikiすら解らないと思います

>>375 確かに自分である程度調べることは重要ですね。

>>376 大変、解りやすい説明ありがとうございます。

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 09:39:48 ID:M45iP8LA0
wikiはもう見ても大丈夫でしょうか

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 09:59:15 ID:5GXtySPA0
俺はちょくちょくwiki見てるけど今のとこ問題はない
ただし見るなら最低限のセキュリティはしといたほうが無難かと

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 10:27:01 ID:VH2DNong0
今50レベルなんですが一次クロニクルのクエストはやったほうがいいのでしょうか?
やった場合のメリット・(あれば)デメリットを教えてください。

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 10:34:27 ID:TvLro4.k0
>>377
適切が25↑のダンジョンなら出た気がする
でも実際25↓のダンジョンに最近いってないから、わからないけど

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 10:46:12 ID:HIm572m.O
>>378
Wikiや検索を覚えるのが初心者から脱出する手段だと思います。ここの回答者もみんな昔は質問する側でした。
キツい言い方は問題ですが、Wiki読めは正しいかと思います。
>>381
異界に行かないと、メリットデメリットは無いので60までにそろえればOKでしょう。

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 10:52:02 ID:zeL9IF8YO
>>381
メリット
異界で必要な坑魔値の高い装備が得られる
(坑魔が低いのは異界お断りの為、
 と言うか戦力にならない)
クリアすれば、後に実装予定の2次クロクエが受けられる

デメリット
長い

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:01:14 ID:qrGKziWE0
課金することをにゃんにゃんするというと思うのですが
由来はなんなのでしょうか?

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:05:31 ID:G1AVObjo0
普通はわんわんだろw

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:07:59 ID:FltXXZ1Q0
>>385
普通言わないw

運営に金払う→運営の犬になる→わんわんする→にゃんにゃんする

恐らくこれで合ってるかと。
そういう言い方なら普通はわんわんするとかわんわんお^p^とかよく言われる。
あとはハンゲIDの場合はプラチナユーザーになった人のことをプラチナわんわんとかも言う。

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:10:40 ID:WFyxoFW.0
  (U^ω^) わんわんお!
C/    l
 し−し−J

ハンゲに大量に貢いでる人はハンゲドッグと言われます

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:14:36 ID:VH2DNong0
>>383-384
なるほど。ありがとうございます。
しかしちょっとこれは長すぎじゃなかろうか…

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:16:22 ID:qrGKziWE0
>>386>>387>>388
勘違いしてました\(^o^)/
由来は>>387さんの言うとおりなのですね、理解できました
ありがとうございました〜

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:16:56 ID:TDvfq5SY0
>>389
長いだけじゃなく消耗もかなりある。
霊魂とか魔石とか自力で掘れば金はかからないがさらに長くなる。

安くなったとはいえ魔石霊魂災いで5m以上飛ぶのはなぁ・・・

392 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:24:27 ID:TvLro4.k0
  (U^ω^) わんわんお!
C/プラチナl
 し−し−J   ズレてたらすまん

おまえら知ってるか?・・・ハンゲームのショップのところで
ポイント交換所でわんわんするたびに貯まるポイントを
ハンコインに交換できるんだぜ・・・
それを根糞ポイントにして、さらにゲットだ
え?知ってる?半年ROMる

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:32:46 ID:qrGKziWE0
>>392
kwskお願いします

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:37:43 ID:FltXXZ1Q0
>>393
さすがにスレチになってきた。
ハンゲでログイン→ショップ→ポイント交換所
ハンコイン100円につき1ポイントたまる。
1ポイント=ハンコイン1円で計算し、一定以上たまると交換できる。

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:48:34 ID:qrGKziWE0
>>394
なるほど、ありがとうございました〜
スレチ失礼しました><

396 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:54:31 ID:pBpn67zw0
>>382
レスありがとうございます。とりあえず25以上の所に潜ってみます

397 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:56:35 ID:TvLro4.k0
>>393
仕方ねえ・・・
画像がないからわかりづらいかもしれんが
ハンコイン購入のところで右のほうに赤い文字で25ptとか書いてあるだろ?
わんわんする度に貯まっているはずだ。ハンゲ限定かと思われる

次にハンゲのttp://www.hangame.co.jp/ここに飛んでショップをクリック
URLが怖かったら自分でハンゲのホムペに辿り着いてくれ
次にその中のポイント交換所をクリック
すると現在貯まっているハンゲポイントと商品が表示されるはずだ
500pt貯まっていたら500円分のハンコイン、つまり500ポイントが貰える
これで更にアラドハンゲページで根糞ポイントを買えば、完了である

画像付きでアラドの日記に書いてみた。わからなかったら見てみるといい
ttp://blog.hangame.co.jp/B0000021546/article/23345556/
怖ければ文字で頑張ろう

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:57:22 ID:TvLro4.k0
>>394
ありがとう。優しく解説
〜俺の努力は無駄であった〜

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 13:04:52 ID:cGTWxX9.0
500円あった
ありがと

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 14:16:34 ID:IoyrtpAc0
ウィキってもう見ても大丈夫なんですか?

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 14:25:10 ID:as41VCd20
1000円ありました感謝

402 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 14:27:59 ID:as41VCd20
新しく55装備品を買おうと思うのだけど異界の気がついているのがある。
費用を払って増幅すればランダムで能力がアップするらしいけど無理して
増幅するより補正のいいやつを買ったほうがお得だお?
教えてくんさい

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 14:59:11 ID:ZE3VTstU0
半年振りに4か月ぶりに北産業。
誰か大きく変わった点を三行で頼む

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 15:06:57 ID:zeL9IF8YO
>>403
半年振り
4か月ぶり
あなたはどっち?

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 15:20:24 ID:HIm572m.O
>>402
強化増幅スレの>>2にくわしーく書いてありますのでご確認を

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 15:31:02 ID:NmKQB0R20
異界ゴブの舞い待ちって拘束、スタンとか×だとおもうけど
ストのグローブで気絶ついてるのはダメですよね?
ソルティーとかって暗黒状態にさせるってあるけどこれもダメですか?

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 15:34:32 ID:z6fuhB1c0
すいません、どなたか教えてください。
本日まで普通にプレーできていたのですが、突然7z落ちが2回連続で起こり
そのあとから、GameStartを押したあとに出てくるもう一個のGameStartを押すと

インストール失敗
インストールファイルのダウンロードに失敗しました。
ファイアウォールやウイルス、ネット環境などのトラブルが予想されます。
リトライしますか?

という表示がでてきます。再試行してもだめでした。

試しにFWも解除してみましたがダメで、ActiveXはついさっきまで遊べていたし問題ないかと思います。
ウイルススキャンも行いましたが検出されず、念のためWindows復元までしてみましたがダメでした。
他のサイトは普通にみれて回線には問題ないと思うのですが、何が原因かお分かりになる方は教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

408 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 15:35:30 ID:OPUMFP8U0
>>403
女銃実装
異界実装
エンブレムアバター実装

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 15:51:51 ID:z8QJAMmQ0
>>407
vistaは対応してません

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 15:54:17 ID:z6fuhB1c0
>>409
朝まで通常通りできていたんですが・・・Vistaでも。
何か打つ手はないでしょうか

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 16:10:49 ID:OPUMFP8U0
>>409
それはねーだろ
現実にVISTAでアラドプレイしてる人もいるんだし
何の解決にもならない回答はやめてよ

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 16:13:51 ID:OPUMFP8U0
>>410
動作環境スレいったほうがいい
クライアントの再インストールは試してみた?

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 16:39:01 ID:qMdu77Gs0
阿修羅に転職したんだが板金装備ってどこで売ってんの
地図みたがワカンネ

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 16:46:53 ID:WFyxoFW.0
>>413
板金は売ってなす
Dで拾うか競売で買うか

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 16:48:01 ID:WFyxoFW.0
ああ、あとクエを進めてれば板金装備が報酬で貰えるからがんがれ

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 16:59:07 ID:qMdu77Gs0
>>414-415
サンクス
売ってないなら今のところは重甲で我慢するしかないか

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 17:08:27 ID:z6fuhB1c0
>>412
レスありがとうございます。
アラド削除して再インストールしようとしてみましたが、同じポイントでひっかかるのでインストールもできない状態です。

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 18:51:41 ID:z8QJAMmQ0
>>417
公式にメール

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 19:19:26 ID:as41VCd20
>>405早いレスありがとうございますすぐ見てきます

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 23:52:42 ID:ifH/ONvQ0
ウィスプがいるところで念弾は撃たない方が良いですか?

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 00:03:35 ID:WFyxoFW.0
コピーされますが
たいして、というかダメージは全く痛くないので気にしなくていいです

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 00:25:43 ID:ifH/ONvQ0
>>421
画面上に跳ね返された念弾が残ってたりするんですよね…。
でも、実害がないのなら気にせず撃ってしまおうと思います。

ありがとうございました。

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 01:19:47 ID:CqA/PbOY0
聖なるキュベレイセットのセット効果の部分でも業師で変えることができるのでしょうか
セット効果の部分が違う装備をつけると何のセット効果が優先されるのでしょうか

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 01:31:07 ID:eedH8WCoO
>>423
聖キュベのセット効果の補正は上着で決まる

テンプレ嫁

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 01:41:36 ID:wE/3gcA20
アラドのプレイヤーがしゃべっている言葉の中に「地雷」というのがあるんですが
これってどういう意味でしょうか?私はまだアラドを始めたばかりなのでわかりません。
教えていただけないでしょうか。

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 02:22:14 ID:.t17jTX.0
一般的にキチガイ、常識のない人、立ち回りにかなり難がある人の事
実際に関わってみないと分からない、見ただけじゃ判断出来ない
「踏んで」みないと分からないから地雷と呼ばれるそうです

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 02:29:57 ID:y4HUWdvI0
初心者ってわけでもないんだけど、ずっと気になってる事があるので聞きたい
PTプレイ時、敵の上に大きな青い数字が出る事あるんだけど、あれは要は
スタイルとかに関わる同時攻撃のポイントってこと?
加えて、何か数字にけっこう幅があるみたいなんだけどどういう基準で
点数が出てるんでしょうか

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 02:49:01 ID:eedH8WCoO
>>427
あれはPT時に、一緒に殴った時に出る追加ダメージ
ダメージが大きい攻撃ほど追加ダメージも大きくなる

名前は忘れた

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 02:53:13 ID:gJtSJJ1M0
>>423
>>424に補足で
業師でセット効果部分も変わります

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 04:23:12 ID:eKwdCZH.0
>>424
>>429
テンプレにあったの気付かなかったにも関わらず教えてくれてありがとう。
ちょっと業師かってきます

431 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 04:52:48 ID:qDI6iykc0
連続的に発生していくクエストで、放置していると消滅してしまうクエストはありますか?

また、パーティプレイでサイコロが振られるものがありますが
これは拾った本人がランダム取得など指定するのでしょうか?

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 04:56:24 ID:uhUitpWc0
消滅するクエストは無い

名前が白字のアイテム以外は勝手にサイコロで抽選される

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 05:09:02 ID:qDI6iykc0
迅速な解答、ありがとうございました!

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 06:04:14 ID:QXxt2YAI0
>>407

亀レスだが

一時ファイルの削除またはCookieの削除をしてみ

vistaで似たような現象になった事ある。俺はこれで直ったが

一時ファイルの場所とかがわからないならインターネットオプションを開いてみるといい。

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 06:55:16 ID:o6zDZj/Y0
コンテニューコインが一向に2個までしか増えないのですが
コインギルドなるものに入ったほうがいいのでしょうか?

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 06:58:03 ID:CH6D6yMY0
>>435
ご自由にどうぞ

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 10:05:16 ID:i9C5oXYs0
今♀ガンナーが居ますが、まだ覚醒はでてませんよね?
もし覚醒がでたら、スキルポイントはリセットされるんでしょうか

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 10:24:20 ID:kmDD3ctw0
>>437
まだ実装されたないので必ずとは言えませんがされないです。

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 10:28:30 ID:i9C5oXYs0
マジですか・・・。それだったら18レベルで止めといた方がいいですね。
ありがとうございました。

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 10:38:44 ID:W3yGsVY2O
ギルドについての質問です。脱退してから3日間は新しく加入できないとのことですが、追放やギルド解散した場合は3日またずに違うギルドに加入できるのでしょうか?

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 10:43:54 ID:sipqpX1I0
解散のみ加入ペナルティがなくなります

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 11:00:28 ID:EpSEBc7w0
あのーwiki編集とかコメントって
どうやったらできるのですか?

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 11:04:03 ID:W3yGsVY2O
ありがとうございました。

444 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 11:10:41 ID:0dt9m23o0
50桃を+10にするのにだいたい、いくらぐらいかかりますか?

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 11:19:24 ID:dGnpf6r.0
>>444
運がよければ1回にかかる強化費用X10のお金。運が悪かったら100Mぶっこんでも+10になりません。

運しだいなものに「大体いくらくらい、、、」って質問はナンセンスだ。自分の運を信じて突っ込んでみて下さい。

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 12:10:09 ID:HG2u3V8QO
塔のクエストでパットンを倒してこいってのが出たのですが
これは即死養殖でもクエストは完了になるのでしょうか?

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 12:20:18 ID:9PN78C2Y0
>>446
なります

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 12:24:24 ID:guQKFLdoO
>>444
自分はループ2回で5m位で済んだが強化スレでは90mかかったという話も
>>446
死んでても可能

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 12:35:03 ID:Udfh6n7I0
泥ヘル3回いったら3回ともコスモアイってのが出たんだけど、これって何に使うものなんですか?
今在庫5個あります。

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 12:39:07 ID:guQKFLdoO
今のところ付与に使うだけ
韓国ではほかに使い道があるがそこはスレチだから知りたければ自分で調べて

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 13:29:18 ID:4keRj5jI0
決闘において
2次クロの猛攻装備ですが、色々調べたものの見つからないので
ここで質問させていただきます。
仮説を3つほど考えてみましたが、わかりません。
@開幕につけておけば、開幕のクールタイムも減少される。
Aスキルを使用後に猛攻が装備されていれば、クールタイムが減少される。
B猛攻装備は決闘では意味がない

個人的には@かなと思っているのですが、実際拾っていないのでなんともです。
どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 14:37:22 ID:5KACcisg0
運による
大体20mもあれば10になるかな

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 16:58:09 ID:wdSaVX8Y0
あの今日ゲームをやっていてPTに参加しようとしたら、相手はパーティに参加できない状態です
ってなにパーティが組めません、いろいろchとかかえてみたりccしたり再起動もしましたが
だめでした、どうすればいいんですか??

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 17:06:29 ID:0dt9m23o0
>>445
>>448
>>452
ありがとうございます
たしかに運が絡むことなのにいくらなんて分かりっこないですよね

厳しい道ですが頑張ってみます

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 17:23:12 ID:xFX0pa6s0
質問です
遮断称号は100垢から遮断でつくと聞いたのですが
例えばそのうちの1垢が遮断を解除して、99垢になった場合称号は消えるのでしょうか?

それとも一度ついたら消えることはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

456 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 17:26:31 ID:9PN78C2Y0
>>455
現在遮断されている数が100以上でつくので
解除されて99になればもちろん消えます

457 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 17:33:11 ID:xFX0pa6s0
>>456
ありがとうございました。

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 17:43:46 ID:C6DgIpUY0
自分が何人に遮断されているか調べる方法はありますか?

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 17:49:02 ID:sipqpX1I0
>>458
ありません」

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 18:42:53 ID:wyV1YScI0
物理攻撃力 = 武器物理攻撃力+武器物理攻撃力×力×0.004+防御無視物理攻撃力
魔法攻撃力 = 武器魔法攻撃力+武器魔法攻撃力×知能×0.004+防御無視魔法攻撃力

Wikiに書いてあるこの2つの式ですが、
これらがいわゆるステータス画面に表示される攻撃力ということでしょうか?

461 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 18:45:34 ID:gJtSJJ1M0
>>460
聞く前に自分のキャラで計算すれば済む話では?

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 18:59:17 ID:a4Pr2aOQ0
>>442

wiki 編集 とかで検索かけると解説ページがいくらでも・・・

463 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 19:37:42 ID:J9cFFapQ0
コインギルド加入について。
募集している酒場にいって、リストから受付PTに参加希望を出すのですが
待てど暮らせど一向に承諾されずに定員になってしまいます。
一度希望を出しても先に誰か入ってフルPTになった場合は
次に空いた時に再度加入希望を出すべきなのでしょうか?
2PCを使って試してみたのですが、PT参加希望は出した回数だけ重複して窓が開くので
何度も希望を出すのは受付処理の邪魔になるのでは、と心配しています。
そんなこんなで毎度考えているうちに定員で終了、となってしまってorz

464 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 20:24:41 ID:qrGKziWE0
>>463
最初に受付の人にささやいて見てはどうでしょうか?

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 20:49:04 ID:8k4EDqlQ0
今Lv24のバーサーカーですが、所持金100k弱です。
今までエピッククエストは全て終えてます。
ソロプレイしかやったこと無いですが、金を集めるにはPTの方が良いですか?
また、これから節約するためにはどうすれば良いですか?

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 20:58:01 ID:r7SlmR/A0
>>465
そのレベルでそれくらいの所持金ならまったくもって普通
ちなみにアバター使い回しで回復はメインからMソロメインの自分のlv27スピで所持金500k

稼ぎのコツはソロオンリーで行くこと
まぁ、初心者なら節約とか無理せずに楽しんでいけばいいと思うよ
稼ぐのはサブ以降で十分

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 22:33:33 ID:c7udFXmc0
>>465
楽にクリアできるダンジョンならソロ、難しいダンジョンならPTの方がいいとおもう。
初めてのキャラなら節約とか気にしなくておkだと思うよ。
どうしてもお金が欲しいってのなら金銭効率スレってのがあります。

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 23:02:43 ID:3GSjUoRY0
無料コインギルドにある「適性」ダンジョン通い〜ってある場合そのレベル帯のダンジョン潜っていればokなのでしょうか?

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 23:06:07 ID:CH6D6yMY0
>>468
ギルド経験地が入るダンジョンに行けって事

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 23:56:59 ID:dlUeo4tQ0
>>468
それでおkです。
多少ならレベル高くても大丈夫です。
クエストの文字が緑や灰色になったようなダンジョンでは
ギルド経験値も入らなかったと思います。

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 06:35:01 ID:El9fVuis0
質問です。
今、コンテニューコインが上限2枚で昨日使った分支給されていますが。
使用しているのに、まったく至急されない方もいるそうです。
なぜでしょうか?
ネクソン・ハンゲの違いではなさそうです。

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 08:30:06 ID:a4Pr2aOQ0
よくある質問テンプレの内容には該当しないの?
しないなら運営に質問したほうがいい


Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:01:59 ID:9ih9NnZ20
このゲームはソロで60までいけますか?

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:03:35 ID:dGnpf6r.0
>>473
KIAIで何体でもいけます。

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:08:06 ID:r7SlmR/A0
>>473
理論上はいける
ただ途中にPT必須クエがある、その分をスルーすると時間や色々な面で苦労するかもね

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:27:11 ID:W81ErPh60
aspsでスキルシュミしてみたんですが
クエでSPが増えると言うことを聞きました!
いくつ増えるか分かる方返答お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:28:49 ID:/g6w3TTo0
>>476
スキルシュミのクエストの右に5とか10とか書いてるだろそれがSP上がる奴な。

478 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:30:12 ID:1Of4UAqwO
あの〜地雷ってなんですか?

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:32:30 ID:2UVN7aMM0
>>426

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:36:54 ID:h4gW6zqg0
>>478
分かりやすく言うと、他のメンバーを困らせるような人の事です。
暴言を吐いたり真面目に戦闘しなかったりを地雷と呼ぶ人もいれば、
装備が安上がりで弱い人を地雷と呼ぶ人もいたり、定義は様々です。

アラド戦記では、他の人を悪く言う単語なので、あまり使わないほうがいいと思います。

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:42:11 ID:W81ErPh60
>477

とゆうことは+SP270でいいですよね・・・?

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:43:51 ID:sipqpX1I0
>>481
>>477はエスパーじゃねえぞ

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 12:45:39 ID:guQKFLdoO
そんなことまでいちいち聞くなよ

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 18:27:13 ID:DoRQmrwY0
祝福状態、加速状態 とは具体的に
何がどのくらいどのようになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

485 名前:484:2009/07/29(水) 18:31:31 ID:DoRQmrwY0
wikiのレガシアクセサリの箇所に細かく書いてありました。
きちんと調べず書き込んでしまい、すみませんでした!

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 20:21:42 ID:WmcHJ2iA0
>>482>>483
■書き込む前に(必読)

・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 20:40:53 ID:guQKFLdoO
なんでも質問しようとする子を窘めただけだ
イライラしたわけではない

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 20:45:31 ID:OPUMFP8U0
スルーされるよりいいんじゃない
他のとこに同じノリで書き込まないようにもなるだろうし

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 22:49:39 ID:AR0rnVZc0
ストライカーとバーサーカーってどっちが殲滅力高いんでしょうか?

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 23:10:26 ID:6zwyhC2I0
ものすごくおおまかに言うと、
ピンポイントでの最高ダメージはストライカー。
範囲へ大ダメージがバーサーカー。
あとは職業紹介スレへどうぞ。

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 23:12:05 ID:AR0rnVZc0
>>490
お早い返信ありがとうございました

492 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 07:58:14 ID:nZe79woI0
決闘には興味がないのですが
決闘関連のクエストをしないと貰えないSP本てありますか?

493 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 08:07:17 ID:z8QJAMmQ0
>>492
一杯あります

494 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 08:14:28 ID:2EhHMutE0
Wikiを読んでもわからなかったので質問します
冷たい心臓の子ソロで行って倒しまくっても全然クリアできません
Lv40なので適正だと思うんですが因みに女メカです

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 08:15:35 ID:r7SlmR/A0
>>494
質問の意図がわからないんだが
クリアすることが出来ないのか?それとも何かのクエが終わらないのか?

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 08:22:37 ID:nZe79woI0
>>493
ありがとうございます
苦手だが頑張るか・・・

497 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 09:07:10 ID:DdxUpjSQ0
>>494
一応心臓ダンジョンの攻略法について書いておきます

1部屋目はナイアドだけなので特に問題なし。
2部屋目では入ってすぐボスにダメージを与えることは出来ない
大量に沸いて来る人形達から心臓を守りつつ人形を倒す それを何度か繰り返していると
「チャーリーの無敵時間が終わりました」というようなメッセージが出る
そこからはボスへダメージが与えられるようになる ということ

クエに関しては知らん

498 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 10:32:57 ID:8OuA/eQcO
プレアバって今後ソケットを開ける事って
実装されるんですかね??

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 11:02:07 ID:sipqpX1I0
>>498
プレアバへの穴あけは実装される予定はない
既存レアのみ今後穴あけが来る

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 11:14:15 ID:guQKFLdoO
答えるかどうかは別にして未実装部分=韓国情報ってことでスレチ扱いにしておくべきだとは思う

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 12:50:19 ID:2EhHMutE0
>>495>>497
クリアができません
心臓あたりで待機しつつ戦えばいいってことでしょうか?
ボスと戦う前に街に戻ってしまいます

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 12:51:54 ID:pNVim5J20
>>497を見てわからないようだったら一生クリアできないと思う

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 12:57:09 ID:OPUMFP8U0
>>501
たぶんわかってると思うけど心臓壊されたら街に戻るから
ソロなら心臓の近くで心臓守りながら戦う

単に敵が多すぎて倒しきれないなら素直にPT入ろう

504 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 14:21:36 ID:bDRfeYCg0
ララミスヨンの知能%上昇は、魔道学者のパウダー付き通常攻撃でも発動しますでしょうか?

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 14:59:13 ID:zAlzZEps0
>>504

2008/09/04 .   −   .ロジャー競売参加、カンナ品改変
2008/10/09    −    アバターアップデート(レア効果上昇/3・5・8部位セット効果)
2008/10/24    −    【Act1外伝2 再開】
                  ├ ダンジョン調整(適正Lv変更)、クエスト修正、鯖選択・接続UI改善
                  └ 疲労度バッテリー実装、5MAP以下報酬カード確率低下
2008/11/13    −    アバターをエンブレムに変換イベント(以降、複数回実施)
2008/11/20    −    【Act2.啓示】
                  └ プリ改変・覚醒
2008/11/27    −    レテの契約実装、ララミスバグ(魔法攻撃発動)修正

このララミスバグ修正は魔法攻撃で発動したバグのことを指していたはず。
つまりどちらにせよ買うのはやめておいた方が良い…
って買うとはだれも言ってなかったか。

506 名前:504:2009/07/30(木) 15:45:34 ID:bDRfeYCg0
>>505
そうでしたか、残念ですね。
レスありがとうございました。

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 16:44:51 ID:LWs.3ctU0
数ヶ月アラド放置して久しぶりにやるかとgamestart押したら
「利用規約への同意が必要です」って言われて「はい」「同意する」で、最後に「利用登録をする」を押したら
「エントリーする時エラーが発生しました」って出るんですが…。

ネクソンへの運営移管の承諾はとっくの前にやったし、理由や解決方法わかる方教えてください。

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 16:59:31 ID:CH6D6yMY0
>>507
ここでその手の質問しても無駄だと思う
運営に問い合わせる方がいいんじゃないかね

509 名前:507:2009/07/30(木) 17:14:17 ID:LWs.3ctU0
サポートの「ゲームに関するお問い合わせ」をクリックしても
「利用規約への同意が必要です」と出て同じエラーが出てしまいます…。

掲示板とかにも特に書き込みないし、自分だけなのか…orz

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 17:53:04 ID:FJZ2owBQ0
>>501
心臓を守る
チャーリーが動き出したら雑魚を片付けて心臓から離れる

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 18:30:50 ID:W81ErPh60
(,,゚Д゚)∩質問!!

レベルによってお金の持てる金額って決まってますよね・・・?
その繊細教えてくださぃ(´・ω・`)ショボーン

512 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 18:41:54 ID:WFyxoFW.0
>>511
>>7

テンプレぐらい読もうね
頼むから

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 18:45:45 ID:eedH8WCoO
繊細…?
ゆとり教育の弊害か…

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 18:47:44 ID:a0UhbsLw0
繊細は教えてあげられないが、
詳細なら、wiki 概要ならテンプレを見るといい

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 18:59:24 ID:W81ErPh60
>>515

すいませんorz

ありがとうです。゚(゚´Д`゚)゚。

516 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 19:02:54 ID:OPUMFP8U0
これは許さざるを得ない

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 20:07:12 ID:SuUiC47c0
ちょっとスレチな気がするんですけど
アラド戦記Wikiはもう安全なのでしょうか…?

ギルド自分から脱退した場合はいつから違うギルドに再入会
できるのでしょうか?

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 20:07:57 ID:3GSjUoRY0
>>517
72時間後

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 20:34:44 ID:edF7nvAA0
通常攻撃Xを中心にスキルショートカットをA〜G、Q〜T、V、Bを使っているのですが、Q、T辺りが押しにくく困っていると、
ギルメンの方に通常攻撃をSにし、そこから放射状にQ〜R、Z〜C、F、それからshift、ctrl、
QスキルはR-shift、R-ctrlなどに振るという方法を教えていただきました。
これは良いと思い早速振りなおしたのですが、いろいろ情報を集めてみると、前者のような振り方をしてる方が
ほとんどのようです。
これはどうしてでしょうか?
職にもよるかもしれませんが、私はコマンドミスがグンと減りかなり重宝しております。

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 20:42:24 ID:r7SlmR/A0
>>519
どうしてって言われても・・・
それがやりやすいからじゃね?
他の理由なんて(´・ω・`)知らんがな

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 20:44:40 ID:SuUiC47c0
>>518
3日後ですね、ご親切にありがとうございます。

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 21:32:30 ID:W81ErPh60
今プリレアて高騰してます・・・?

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 21:33:31 ID:gJtSJJ1M0
>>522
競売でも見て自分で判断しなさい

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 21:46:30 ID:FUKAC.iQ0
・・・頭、帽子アバの相場はキャストと知能が高いのは決闘、狩で有利ということでわかるのですが
MPとHPはなぜMPのほうが高いのでしょうか・・・?
実際回復アイテムではHP回復のほうが高いのにおかしいと思います。不条理です。

の答えはやはり養殖や後方援護の職はHITしないのでHPよりMPが家計にやさしいでFA?

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 21:48:32 ID:ltzc/lEk0
敵の攻撃食らわなければ HP回復アバなんぞ無意味

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 21:50:48 ID:uQACGkU.0
アバのHP回復なんて当てに出来る量じゃないしな
1ヒット食らえば数百もっていかれる

527 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 21:52:07 ID:W81ErPh60
>>523

今の値段はわかりますけど
少し前の値段がわからないから困ってるんです

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 21:55:29 ID:LAhybjXM0
>>527
過去のアバタートレードスレを覗いてこればいいのでは

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:19:14 ID:W81ErPh60
>>528

はいはい

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:19:51 ID:nZe79woI0
ギルドからコンテニューコインを貰ったのですが
これを使い切らないと毎日支給されるコインは貰えませんか?
それとも別計算で先に支給コインを使うシステムなんでしょうか

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:28:11 ID:WFyxoFW.0
>>530
ギルドコインだろうが課金コインだろうが
先に消費されるのは支給コイン

>>6ここに書いてある

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:35:56 ID:CH6D6yMY0
ID:W81ErPh60は初心者を装った自分では一切調べる気のない荒し
スルーかNGにして放置が無難

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:40:38 ID:W81ErPh60
>>532

そんな晒されるつもりで書いた文章じゃないんですが
勘違いさせましたか、すいません

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:42:16 ID:pvPBkDHM0
ボロディーン称号の王印クエストを進めようと思っているのですが、
最近行った方何回位でクエスト完了したか教えて頂けませんか
大体どの位霊魂が必要なのか知りたいので。

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:47:01 ID:kmDD3ctw0
100回以上は行った

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:47:33 ID:yoKB8BlM0
>>534
少なくとも、100回近くは回ったと思う。
2、3個出るときもあればまったく出ない時もあるんでなんとも言えないけど。

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:55:15 ID:nZe79woI0
>>531
すいません、ありがとうございます

538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:56:19 ID:lWf1zzUwO
レスありがとうございます。
100回ですか。参考になりました。
ありがとうございました

539 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 22:58:38 ID:KFNtJZ8E0
決闘でまったく勝てなくて勝ち点100貯めるのきついんですがどうしたらいいでしょうか?今はガチでやっても勝てなく負けの1点をコツコツ貯めてます・・・

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:03:13 ID:OPUMFP8U0
死亡の塔って場所があってAPCに勝つと勝ち点がもらえる
クエスト等で通ううちに1000点くらいあっという間にたまるよ

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:05:50 ID:5QFOipFw0
負け放置利用
部屋が無かったら依頼スレへ

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:16:11 ID:mQwzi82.0
半年ぶりくらいにアラド起動してみたんですけど
なぜかスキルとクエストが最初の状態になっていました
どうすればいいんですかね?

543 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:19:14 ID:CH6D6yMY0
>>542
何を聞きたいのかわからない
自分の好きなようにご自由にどうぞ

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:23:34 ID:mQwzi82.0
あ、>>542の状態を戻すことはできるんでしょうか?^^;

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:27:34 ID:kmDD3ctw0
銃職なら改変が来たときにSPリセットとか来ましたが
他の職だったら知らないです

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:30:07 ID:gJtSJJ1M0
>>542
多分銃改変のスキルリセットとシーズン2のクエ変更や追加など
戻すことはできません

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:32:25 ID:mQwzi82.0
なん・・・だと・・・?
腐る程多いクエストを黙々とこなす戦記が始まりそうです
質問に答えてくれた人、ありがとうございました
もうだめかもしれんね

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:34:24 ID:r7SlmR/A0
>>547
lvがいくつでどこまで進んだかにもよるが
基本的にSPがもらえるクエ以外は放置でもいい
どれがSPクエですか?って質問には答えないからあしからず

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 23:37:12 ID:mQwzi82.0
>>548
エピッククエが残ってたらなんか嫌なんで全部終わらせてきまっする
ありがとうございましたー

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 00:13:35 ID:w4lgTVok0
774 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 23:40:15 ID:oVX96/oy
>>762
そのレベル帯から完全無課金お断りなんだし仕方ないだろ
無アバコイン0が墓K来た時点でテンション下がるわ


これは本当なんですか?

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 00:15:29 ID:y4HUWdvI0
亀すぎるんだけど
>>428
知らんかった、お応えありがとうー
そんな要素あったのね・・・

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 00:19:05 ID:FltXXZ1Q0
>>550
全くの大嘘でもあり正しくもある。
課金状態なんて個人の自由。

ただ、無アバはともかくコインゼロでPTに申請しても相手にしてもらえないのは極普通のこと。

553 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 00:26:42 ID:OPUMFP8U0
無課金≠無アバコイン0
コインは無料コインギルドでもらえる
アバだってゲームマネーで買える

アラドは課金必須ゲーじゃないから大丈夫

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 00:43:11 ID:.AmpX1dg0
ソウル作ろうと思うんですが スキル振りよくわかりませn 狩り振りのを asps のスキルコードで 教えていただきたいです お願いします。・゚・(ノД`)・゚・。

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 00:45:41 ID:gJtSJJ1M0
>>554
そういう質問のスレではないので・・・
ソウルスレで聞くのがいいけど、このままの質問だと相手にされないか叩かれるだけだと思うので
他の人がどんな風に質問してるのか見た方がいい、と言うか少しぐらい自分で調べるべきです

556 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 00:54:21 ID:pNVim5J20
>>554
@ソウルブリンガースレにいく(ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1246462362/
Aソウルブリンガースレの>>1>>12を熟読する(特に>>6
B次にスレ内を熟読する
Cスキル振りの質問が大量に見つかると思うのでスキル振り例とそれに対するスレ住民の解答を見て参考にする

>>554のような文章そのままで質問してもスルーされるだけです。
まず↑の@〜Cをきっちりやってそれでもわからなかったら質問してください。

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 01:54:19 ID:qvfqKrGw0
スレ違いかもしれませんが質問させてください。

今までjoy to key を普通に使えていたんですが
セキュリティを少しいじったせいか急に使えなくなりました。
ダウンロードしなおしてもだめでした。
何か原因・対策などわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 02:00:42 ID:OPUMFP8U0
セキュリティを少しいじったせいだと思う

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 02:03:04 ID:gJtSJJ1M0
>>557
多分こっちで聞いたほうがいいかと思います
ゲームパッドについて語るスレ Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1232531374/l50
質問するとしてももう少し詳しく状況説明しないと分からないと思います。
質問する前にスレ内検索して調べてみた方がいいかも

560 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 02:11:06 ID:7sveO19M0
プレミアムアバターにソケットってありますか?
GSDアバ欲しいけどソケット無かったら・・・。

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 02:13:17 ID:gJtSJJ1M0
>>560
公式のエンブレム実装告知をみてください・・・

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 03:07:34 ID:7sveO19M0
>>561
そんなものがあったのですか・・・。
申し訳ありませんでした。

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 06:27:32 ID:gzOw6Ilc0
すれ違いかな…??決闘で画面外にいる人は基本的
にどこにいるか(縦軸)は矢印でわかりますよね?
それがきえてしまったのですがどうすればまたでる
ようになりますか??

564 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 09:06:29 ID:CS5VHNywO
>>563
確かctrlで直る
違ったらごめんねー

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 09:36:01 ID:TTMf99FY0
ウインドミルからエアーレードで飛ぶとき垂直方向にしか飛びません。
横方向に飛びたいのですが、色々方向キーを押しても変わらず。。

これは、エアーレードのレベルが足りないからでしょうか?

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 09:39:33 ID:3U2T/UWM0
何時になれば安全にWIKIを見る事が出来るのでしょうか。
情報が無いと辛い・・・スレで聞いてもWIKI見ろと言われるのですが・・・

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 09:54:37 ID:CH6D6yMY0
>>566
そういう明確な答えがないような事質問しても無駄だってわからないの?
ここで大丈夫って言われたら本当に大丈夫だって信用できるの?
どうしても見たいならネカフェ行くとか携帯で見るとかしたらいいんじゃないのかな

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 09:56:37 ID:WFyxoFW.0
>>565
男のレード:垂直
女のレード:真横

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 10:15:55 ID:GzJQH7eU0
RM落ちのRMってのは何の略でしょうか?

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 12:50:42 ID:dGnpf6r.0
>>569
リアル、、、メシ?
「晩御飯できたわよー」「(まだ狩り中なのに、、、)ごめ、ちょっとRM落ちします」みたいな?、、、

ほんとにごめん、これくらいしかおっさんの干からびた脳では思いつかない。

571 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 12:55:17 ID:WFyxoFW.0
俺もRM落ちってのが何なのか知りたい
初めて聞いたわ

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 13:05:30 ID:sipqpX1I0
リアルマネー落ち
しか思いつかない俺の脳みそどうした

573 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 13:33:29 ID:mQwzi82.0
堕落の殿堂に行ってみたら人がものすごくすくなくてPTが組めなかったんですけど
どこのチャンネルに人が集まってるんですかね?
ベヒーモスと三叉路には行ってみましたが人があまりいなくて困ってます^^;
もしかしてそういう場所なんですかねw

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 13:46:58 ID:kN1HDJ1M0
堕落の殿堂はあまり人気ないので適正Lvだとスルーする人も多い
三叉路ではほとんど募集ないのでベヒBで募集している場合がある
Lv上がってから戻ってくるか、誰かに依頼してクリアして貰うのがいいかと

575 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 13:48:38 ID:mQwzi82.0
回答ありがとうございますた

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 18:22:14 ID:rR/baSQs0
RM落ちとな?

Real Matter(現実の問題)と見た!
正解は知らない。。。

577 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 18:24:41 ID:U3dPP6YI0
初心者・・・という訳ではないのですが質問させていただきます。
自分はキャラクターが1キャラしかいません。(サブは一応いるのですが転職すらしていないので)
しかしこのキャラには 町の厄介者 という称号がついてしまっていて、ここの
アバスレ トレスレを使うとたまになのですが 厄介者と取引はBANされる と
いわれて取引ができない場合があります。
ここの掲示板的には最初に 町の厄介者 がついています。 と表記して募集などをしたほうがいいのでしょうか?
できればやっぱり書きたくはないのですが意見を聞かせてほしいです。
質問というかアドバイスになるかもしれませんがお願いします。

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 18:49:37 ID:z8QJAMmQ0
>>577
トレードの時だけ別キャラ

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 18:50:57 ID:r7SlmR/A0
>>577
基本的に厄介者称号は嫌われるのでトレスレに記入しても同じ結果になるかと思われます
円滑な取引をするならば、サブを40前後まであげて取引キャラにするのがいいかと

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 18:58:10 ID:U3dPP6YI0
>>578 >>579さん
そうですか・・・なるべく円滑にしたいんでサブのレベル上げてみようと思います。

ありがとうございました。

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 19:07:57 ID:jAJj928g0
>>569
FPS用語?では RM=ルームマスター らしい

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 21:35:58 ID:v9NjfGx.0
サンタの格好をしたプリーストを召喚する人がいますが
あのサンタは何かのアイテムで召喚できたりするんですか?

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 21:46:39 ID:WFyxoFW.0
>>582
いつかのプレミアムパッケージのおまけ
今は入手不可

584 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 21:58:35 ID:v9NjfGx.0
>>583
ありがとうございました。

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 00:00:07 ID:papRGQsw0
浮遊K即死求むってどういう意味なんでしょうか?普通にソロで行けばいい気がするのですが

586 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 00:01:42 ID:Mo3LOu760
決闘で6人ぐらいいる部屋に入ると「接続チェック中です」
みたいなものがやたら長く続き自分のチャットもかなり遅れて反映されます
ほとんどの人にPCマーク(つまり自分にPC)

ちなみに自分がいるところに入ってきたら安定してます

決闘以外では一切このようなことはありません
昔低スペPCを使ってたときはそんなこと無かったのですが・・・


ポート開放はケーブル回線なのでできないそうです、が以前は無かったのでほかに?と思ってます
原因わかるかたぜひとも教えていただきたいです

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 00:18:06 ID:fsMpwd3YO
決闘についてなのですが、覚醒技は使ってはいけないという暗黙のルールみたいなのがあるのでしょうか?


使ってる人を見たことがないもので…
よろしくお願いします

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 00:21:46 ID:r7SlmR/A0
>>587
覚醒クールまで長引くことはそうそうありませんが
基本的に覚醒はNGです
覚醒が強い職はその時間まで逃げ回り、覚醒で迎え撃つ
そんな決闘つまらないでしょ?

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 00:29:53 ID:OPUMFP8U0
>>585
適正レベルの人をPTに入れるとドロップ率がよくなるかららしい

590 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 02:17:44 ID:FQxZ8/wU0
今ハンコインをネクソンポイントに変えようとしてるんですが
ユーザー不明とでます
これはエラーですか?それとも手順が間違ってるんですか?

591 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 03:02:57 ID:GzJQH7eU0
>>570>>571>>572>>576>>581
リアルマターが一番ピンときますね。回答ありがとうございました。

592 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 03:35:05 ID:QxqX5ZXw0
高レベになると未強化の装備を使っていただけで
地雷と呼ばれ晒されるようですが
+12や13の装備が必要になるのでしょうか?
それとも+7や8ぐらいで許されるのでしょうか?
Lv40ぐらいのキャラが複数いるのですが、全キャラ紫字+7にしてるのですが
それでさえ強化失敗連発していて+12なんでどんだけ・・・って感じなんですが

593 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 03:42:55 ID:PMGvulZwO
>>592
常識的に考えて下さい

594 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 03:47:53 ID:OPUMFP8U0
これから全部それで回答すればいいよ

595 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 03:48:33 ID:a.Snub7A0
>>592
ここまでが地雷
ここまでが地雷じゃない
なんて尺度は決まっていない
楽しく狩でQコイン回復惜しまず使って
頑張っていればいいんじゃないかな

596 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 04:18:55 ID:fql9u8rY0
>>592
過剰武器は職によって効果が違います。
%職なら+7紫は欲しい、+10あれば◎、+12あったらスゴイ人。
固定職メインなら紫なら無強化でも良いです。

未強化というだけで職特性も考えず晒すのは、晒す方に問題があります。
うpろだのコメント蘭で「晒す方は無知なんじゃないか?」などフォロー入ってるので見てみるとよいかと。

597 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 06:15:41 ID:Gz1UsEy60
ランクによるアイテムドロップの変化や最後のカードのレアが出る確率など
N〜Kだと違いはありますか?どなたか教えてください

598 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 09:41:45 ID:oCF2Gq5Q0
過去いろいろと論じられています。

599 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 10:18:09 ID:DdxUpjSQ0
>>597
ドロップ率に関しては分からないが
ランクを上げるとチャンピオンモンスター(オプションが付いているmob)が増える
それを倒した数が増えると報酬でレアが出る確率が若干上がったはず

600 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 10:29:06 ID:./AbNe6c0
今、話題になっている「テス鯖」とはなんのことでしょうか?
テストサーバー?みたいなものですか?改変のなにかのお試し版みたいなのですか?

601 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 10:36:38 ID:CH6D6yMY0
>>600
ログインするときに公式すら一切みないのか?

602 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 10:41:12 ID:qrGKziWE0
オブジェたたいても武器耐久度は減りますか?

603 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 10:42:09 ID:dGnpf6r.0
>>600
今遊んでるサーバーが「カイン」と「ディレジエ」ってサーバーですね。テストサーバーというのは
それとは別のサーバーで今度実装されるプリ改変、覚醒、他を一足先に実装してみて、色々な人にプレイしてもらい
バグ(不具合)が起こらないかどうか?またどんな不具合が起こるのか?を運営側が見る為のものです。

普通に育てると時間がかかるのでテストサーバー内では設定を変えていますので、よりはやくLVがあがり、色々なクエストが
できるようになってたり、アバター無料で買えたり、ダンジョンでのドロップ率が高倍率になっていたりします。
これは短時間でより多くのバグを発見する為です。

ただし、既存のカイン、ディレジエサーバーからのキャラデータはもちこめませんし、テストサーバーで作ったキャラデータをカイン、ディレジエ
サーバーに反映させる事もできません。あくまで「テストの為」のサーバーです。
さらにテストサーバーはchも2、3しかなく同時に接続できる人数も限られていますので入りたくても入れない状態が続きます、これがいわゆる
「ログイン戦記」といわれる奴ですね。

大幅なスキル変更がある場合、実際にスキルを使ってみて判断する為にテストサーバでスキルを確かめて、無料のレテでいくつかのスキル振りを試し
本サーバー実装で納得のいくスキル振りをする為にテストサーバーは大人気です(レテが高いからですね)

604 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 11:23:05 ID:M3Im2Ohw0
一度アラドをアンインストールしてから再びダウンロードしようとしましたがなぜかランチャーが受け取れません><
どなたか原因、あるいは解決法がわかる方いらっしゃいますか?

605 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 12:11:26 ID:DdxUpjSQ0
テス鯖関連についてはここで聞く問題じゃないと思う

606 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 12:40:52 ID:Tlfcy7TQ0
今日普通にアラドを起動しようとしたら

HSUpdateの所で、突然

Dungeon&Fighter

AHNHS HSUpdate Fail - UNKnwon 2,2

↑のエラーが出て、起動できません

どうすれば、起動できるようになりますか?

607 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 17:00:07 ID:yNH1UU020
バトメスレと迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。
BMで聖ラト皮セット着けているのですが、これは何レベルまで使えますでしょうか?
上着だけ聖ラトの方を前に見たことがありますが、
やはりセットで使っていくには厳しいでしょうか。。
よろしくお願いします。

608 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 17:02:01 ID:sipqpX1I0
迷わずバトメスレへどうぞ

609 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 17:07:12 ID:yNH1UU020
申し訳ないです、バトメスレ行って来ます。

610 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 17:42:54 ID:JMr63HwEO
敵を攻撃してるときにたまに出る、青い数字は何を表しているのですか?

611 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 17:53:56 ID:D6mNoL360
>>610
>>428

612 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 18:02:25 ID:Gz1UsEy60
>>599レスありがとうございます。レア報酬確率があがるのですね。その他
にチャンピオンモンスターや緑ネームと呼ばれる敵を倒すと経験値も大幅に
あがるのですね。それ以外はメリットは特にないでしょうか。PTプレイでは
最後にとどめをさしたプレイヤーがそのメリットを受けるのでしょうか。
お願いいたします

613 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 18:28:37 ID:A99tfVSw0
異界の気なしの55紫装備が気を纏うことってありますか?

614 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 18:31:49 ID:WFyxoFW.0
ありません

615 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 19:16:12 ID:/rXEKmEUO
>>586

6人くらい接続すると低スペックの方もいるのでどうしても重くなりやすい。
現在のアラド戦記の決闘chは別扱いとなり、補正修正やバグ修正のためパッチが多く割り当てられてます。
そのため以前より接続チェックが入りやすいです。
>>602

減ります。
補足ですが、耐久が減るかどうかの抽選は
スキルを使用する(空振りする)だけでも減る場合があります。

>>592

素晴らしい回答だと思います。
初心者質問スレは見返りがないので親切な方を見かけると心が暖かくなります。
携帯から長文失礼しました。m(__)m

616 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 19:45:26 ID:rKpBkBKs0
>>606
http://uproda11.2ch-library.com/11190953.zip.shtml
ここにHSのフォルダ上げてみたので、解凍して差し替えてみてください。

617 名前::2009/08/01(土) 20:19:15 ID:5zYOjWy6O
あの
今日帰ってきてアラドやろうと思ったら
ログインしてるのにログイン後使用してください。ってなります
どうすれば出来るようになるのでしょうか?

618 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:32:11 ID:WFyxoFW.0
日本語でおk
もうちょい詳しく頼む

619 名前::2009/08/01(土) 20:40:14 ID:5zYOjWy6O
ログインしてゲームをスタートしようとしたらログイン後使用してくださいってなるんです

620 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:40:28 ID:EBwXgHJs0
教えてください。
決闘場で布Xというのを見かけるのですがなぜ布職Xなんでしょうか?
布職って防御力弱いですよね?

621 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:42:31 ID:FltXXZ1Q0
>>620
布=防御紙=逃げ回る

要するにこういうプレイスタイルが嫌いな人が立てた部屋ですな。
もしくは布職に勝てない人が立てた部屋です。

622 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:43:53 ID:EBwXgHJs0
>>621
なるほど。そういうことですか。
回答ありがとうございました。

623 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:59:52 ID:QxqX5ZXw0
>>595 >>596
回答ありがとうございます。
+12は厳しいかもですが、+10は目指そうと思います。

>>619
私も先ほど同じ現象が起こりゲームが起動できなくなりましたが、
PCを再起動したら正常に起動できました。

624 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 21:14:22 ID:zMo/ZNaM0
バグ報告場所ないんでここで聞いてみます・・・
場違いかもしれませんが露天許可証の残り期間おかしい方いませんか?
日数の減り具合が以上にはやいきがするのですが・・・

625 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 21:15:01 ID:/tSnrT/.0
アラド終了して、再ログインしようとしたら
接続不可処理をされていて
調べてみたら、アカウント停止みたいなんですけど
身に覚えが全く無く、アカウント復帰をさせたいのですが
アカウントの復帰って無理でしょうか・・・?

626 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 21:15:45 ID:zMo/ZNaM0
sage 忘れ申し訳ない・・・

627 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 21:41:27 ID:FltXXZ1Q0
>>625
運営に訊いてみよう。
誤BANなら接続不可処理が解除される場合も勿論あります。

>>624
自分は聞いたこと無いなぁ。
おかしいと思うならとりあえずSS等の証拠を提示して運営に報告してみよう。

628 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 21:43:59 ID:OPUMFP8U0
>>624
買った日付とか残ってないの?
そこから逆算してほんとにおかしければ問い合わせるべき

629 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 21:54:56 ID:gJtSJJ1M0
>>625
まずは運営にメール問い合わせ
調査中ならまだ復帰できる可能性はあるけど
不正行為を確認した的な内容なら復帰はかなり絶望的
こちらへどうぞ
誤BAN・特定キャラIN不可について議論するスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1248546175/l50

630 名前:624:2009/08/01(土) 22:03:00 ID:zMo/ZNaM0
SSとかないのですがハンゲ通帳コピペしないでとりあえず一回おくってみました。
自分以外にもギルで一名確認しましたんで露天許可証もってるかたは念のため
ご注意下さい。

631 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 23:08:31 ID:/tSnrT/.0
>>627
>>629
問い合わせは毎日の様にやっているのですが、返事がまだ無い状態です・・・
スレの方も後で見てみます。
ありがとうございました。

632 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 23:35:16 ID:pCqQcaa2O
バグスレないのでお邪魔します…アバガチャ画面でミスコないので購入してくださいと表示がでてポイント500あったのでいつも通りそのままミスコ購入してガチャ回したんですが…ポイントが減ってないんです;その後試しに金庫拡張を買ってみたらちゃんと金庫の分だけ減ったんです、なんとなく怖いのでそれ以降触れずにいるんですがこーゆーバグってあったんですかね?
ポイントういたぶん全部使ったらバンされたりとかあるのかな?
一応運営に問合せしてみたんですがバグ?はじめてだったもので;
すみません長文失礼しました。

633 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 00:02:37 ID:zMo/ZNaM0
バグ利用したユーザーに有利な行為は処分対象なんで使わないで報告するのが
ベストだと思いますよー^^

634 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 00:09:30 ID:Tlfcy7TQ0
>>616
DLキーってデフォルトは1となっているのですが

1でDLしてみるとDLキーが一致しませんとなってDLできないのですが

DLキーを教えて下さい

635 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 00:16:57 ID:LkmlhT3g0
55武器を露天で買いたいんですが、異界の気付きバグは直ったんでしょうか?

636 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 00:26:53 ID:kmDD3ctw0
>>625
俺は前回の桜イベント始まった瞬間にいきなり落とされて、
それから接続不可処理されたけど運営にメールして2週間ほどで
回復した。そのときの帰ってきたメール

日頃はアラド戦記をご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
この度、アラド戦記の不正行為の拡大を防ぐために、一時的にお客様の
アカウントを停止させていただきました。

弊社での調査が全て完了し、ご報告をいただきましたお客様のIDに不具合が
発生していない事を確認いたしましたので、停止解除をいたしました。

全てのお客様に公平なアラド戦記を提供させていただくために、
不具合の可能性、および不正行為に加担した可能性のあるIDについては
一時的に停止いたしましたことにつきまして、何卒ご理解のうえ、
ご了承のほどお願い申し上げます。

このたびはご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

今後ともアラド戦記をよろしくお願いいたします。


>>635
直ってないから強化されてない武器は買わないほうがいい。

637 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 02:20:08 ID:I9xy2fnY0
一定期間使用できない名前ってあるのですが
これはどういった経緯でこういうエラーなんでしょうか?

638 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 02:37:53 ID:HW0Hlk1k0
>>637
キャラを消しても同じ名前は2度と使えない仕様だったはず。
いくら待っても『一定期間』は解除されないので、諦めて他の名前を付けてください。

639 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 03:38:16 ID:QanrpxC.0
今ウィキが危ないと聞いたので解る方お願いします。

クロニクルクエで
指輪腕輪-宮殿
首輪-塔
と来ているのですが
次の部位から武器までどのダンジョンを狩るか教えてください。

640 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 04:02:57 ID:gJtSJJ1M0
>>639
靴-塔
腰肩-王
下着-泥ハメ
上着-入り口
武器-ビル悲鳴スカサ

多分数箇所の部位で塔のクエアイテム集めがありますがたしかこんな感じだったと思います

641 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 04:51:53 ID:QanrpxC.0
ありがとうございます

642 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 07:02:32 ID:rKpBkBKs0
>>634
すみません、DLキーは「arad」です。

643 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 13:38:48 ID:majVpoJo0
Nアバターを購入しようと思っています。
ですが、ゲーム内やアバタートレードスレで販売をまったく見ないのですが
Nアバターは人気なのでしょうか?

644 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 13:39:39 ID:Tlfcy7TQ0
>>642
わかりました。試してみます。

645 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 13:52:16 ID:FltXXZ1Q0
>>643
見ないことはないかな。
競売なんかを見ればいくらでも見つかるかと。
また、合成用としてトレスレで、安めにいくつも売り出されてることが結構ある。

Nアバよりセット効果のある上級アバを揃えることをお勧めする。
職に合った良能力の上級アバターをコツコツと揃えたほうがいいかと。

勿論見た目に拘るからNアバで行くと言うならそれはそれでいいと思う。
競売やトレスレを活用して頑張って。

646 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 13:54:00 ID:zO6N1iUQ0
質問させていただきます
GameStartを押すと直後に「インストラーの受け取りに失敗しました」と出てランチャーすら起動できない状況です
再インストも手動で試しましたがダメでした
どうにか解決する方法はないでしょうか
よろしくお願いします

647 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 14:11:13 ID:2fdX46xgO
>>643
もし競売みてて見つからないとかだとしたら「エンブレムアバター」を検索してるのかもしれない。
「アバター」の欄にしかNアバはないから注意してね。

648 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 14:19:08 ID:Tlfcy7TQ0
>>642
アラド戦記ができるようになりました。

ありがとうございました。

649 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 14:26:31 ID:hAfRj7BA0
ログインした後ゲームを始めるためにゲームスタートをクリックすると、ログインしてくださいという表示が出て開始できません
原因、解決する方法はないでしょうか?お願いします

650 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 15:29:51 ID:r.Jchyzo0
テス鯖スレと迷いましたが、こちらに質問させていただきます
今回のAct3にアップデートされることによってプリーストの"アベンジャー"という職業が
使用できることになるのでしょうか? 回答お願いします。

651 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 15:35:37 ID:CH6D6yMY0
>>650
アップデートされてないのに誰にもわかるわけがありません

652 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 15:45:10 ID:/K2u3mLc0
露天でLv55装備は気無し有りの確認はできないようですがトレード画面でも確認できないのでしょうか?

653 名前:650:2009/08/02(日) 16:16:27 ID:r.Jchyzo0
>>651 そうですよね・・・ 変な質問してすみませんでした

654 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 16:35:08 ID:96usr7OM0
>>650
韓国でもまだないらしいので、実装されないかと

655 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 17:27:57 ID:EjkLqJZc0
ジャンプの落下開始地点と落下速度って変える事ってできるんですか?
聞きそびれてしまったのですが今日PT組んでた人のキャラがBMの頭付近で落下してました
wikiを見てもそれらしきスキルが見当たらないので・・・

656 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:21:34 ID:uQACGkU.0
>>655
そのキャラがBMだとしたら、単にBMのキャラ特性(転職後ジャンプが低くなる)
もしくは重力加速装置(エピ)というアクセサリーの可能性が高い
ジャンプの落下速度を速めるというものだった気がするが、詳しくはWikiで

657 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:51:25 ID:pRtHSBg.0
ウィキで女性ガンナーの一部のスキルのレベル等が表示されていなかったのですが、まだわからないのでしょうか?(みていたのはスピです)
鉄鋼弾など、最初に覚えられるレベルだけでも教えていただけないでしょうか?

658 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:54:31 ID:zeL9IF8YO
>>657
スピに転職してからすぐLV1は獲れたと思うよ
記憶違いならすまない…

659 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:54:48 ID:m6d/kCjM0
クエストがかなり沢山有るようですが、
レベル○○以上になったら受けられなくなるクエストってありますか?

660 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:56:26 ID:z8QJAMmQ0
>>659
ない

661 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:57:20 ID:MVbIXl4s0
コスモアイというアイテムを手に入れたのですが、これの使用途はどういうときに使うのでしょうか?

662 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 18:57:46 ID:Xsd.ciEc0
>>655
学者なら空中でC押せば落下速度が遅くなる。

>>656
どのwikiみてたのか分かりませんが、書いてありましたよ。
強化徹甲弾は18からです。

663 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 19:01:30 ID:mQwzi82.0
競売場でレベル指定をしようとしても1桁しかできません
2桁入力できないのでしょうか?

664 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 19:02:11 ID:R9j4q4F.0
キーボードの半角ボタンを押しましょう

665 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 19:04:46 ID:pRtHSBg.0
>>658
ありがとうございます、転職どうしよう・・・
>>662
あれ?おかしいな、出てなかったんだけど・・・
男性じゃないですよね?更新とかして見てきます

666 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 19:07:10 ID:pRtHSBg.0
sage忘れていました。すいません。

667 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 19:32:44 ID:nWnYkwQ20
>>661
コスモは桃カードの付与の材料に使います。シャランにトレードをして付与レシピを見れば確認できます。
余談でソースも不確かですが今後「コスモソウル」になって使えるとか、破棄アイテムになって使えなくなるとか言われてるのを聞いた事があります。

668 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 19:34:03 ID:m6d/kCjM0
>>660
ありがとうございます。
末永くプレイしていけそうです。

669 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 20:03:53 ID:DdxUpjSQ0
>>661
韓国ではコスモアイを変換して出来るコスモソウルでエピを買える 膨大な量だが。
しかし日本独自仕様(笑)で実際に日本で実装されるかどうかは不明

詳細についてはここで聞くなよ?

670 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 20:06:04 ID:iv1yeN6Q0
コインギルドって何日ぐらいで20枚貰えます?

671 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 20:15:19 ID:z8QJAMmQ0
>>670
コインギルドの人にきけ

672 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 20:20:20 ID:pNVim5J20
>>670
当然のことながらギルドメンバーの疲労度消費量による。
まあ早いところは大体2日くらいだと思う。

673 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 20:42:52 ID:.JuE.8Xs0
回復アイテムはどこで購入できますか?

674 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 20:54:58 ID:iv1yeN6Q0
>>671-672
回答ありがとうございます。なかなか人も増えてる気配ないしログインしてる人も少ないみたいなので抜けて見ます

675 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 21:02:23 ID:WFyxoFW.0
>>673
シャイロックというゴブリンから購入できます、が。
正直使えない回復しか売ってません。それに勝ち点も必要です

このゲームは、基本的にDでドロップしたヤツを使うか
他の人が競売で出品してる物を買うしかないという珍しい仕様ですのでがんばってくださいな
あとは課金アイテムですが、回復が売ってます


俺も始めた時に思ってたが
(使える)回復が売ってないゲームって珍しいよな

676 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 21:06:17 ID:.JuE.8Xs0
>>675
返答ありがとう
がんばります

677 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 22:20:00 ID:c4WHFgcM0
質問です。
ガンナーのスピッドファイアにある属性弾を複種類(銀と冷凍等)取った場合
両方使うとどうなるのでしょうか?
例えば、銀弾→冷凍弾と連続して使った時には、銀弾を冷凍弾が上書きしてしまうのでしょうか
それとも、銀弾を打ち尽くした後に冷凍弾をそのまま続けて撃てるのでしょうか

678 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 22:21:14 ID:Tun25H9I0
>>677

679 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 22:22:40 ID:Tun25H9I0
みすった。
>>677
上書きされる。

680 名前:677:2009/08/02(日) 22:29:02 ID:c4WHFgcM0
>>678,679
ありです。上書きされるのですか…
なら複種類を半端に満遍なく上げるより特化させる方が良さそうですね…

681 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 23:33:30 ID:DdxUpjSQ0
でも別に撃ち終えてからまた装填すればいいだけなんだがな

682 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 00:36:59 ID:Tlfcy7TQ0
レテの珠って使用するとどうなるんですか?

683 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 00:40:07 ID:2UVN7aMM0
レテの水と同じ効果

684 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 01:26:18 ID:Tlfcy7TQ0
>>683
ありがとうございます。

685 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 02:47:03 ID:MVbIXl4s0
>>667
>>669
レスありがとうございますっ
一応倉庫にちびちび貯めておいてみます

686 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 10:43:42 ID:M0dTMILo0
>>673
序盤までならシュシアの反復クエで
ビール・ワインの回復アイテムがもらえます
ベヒならタコ足でたこ焼きがもらえます

687 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 11:30:21 ID:JeVaaZio0
どこかに、au携帯で課金するとBANされると聞いたのですが
課金しないほうがいいでしょうか?

688 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 11:54:35 ID:tM6aWnMA0
ハンゲーム垢でクリパが出て、わかりにくい文字だったので間違えて落とされました
スクリーンショット取ってあるので問い合わせようと思うのですが、この場合は「サービスに関するお問い合わせ」でいいんでしょうか?

689 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 12:02:20 ID:gJtSJJ1M0
>>687
前接続不可スレにあったと思うけど
BANとは若干違うけど課金未払い扱いになってID一時(支払いするまで)停止って話
携帯支払いをしたことがないコンビニ決済してた人でもそれで一時停止されたと言う話も
どうしてそんなことになったかは情報が無くて不明
課金するかどうかは本人次第だけど課金方法はいろいろある

690 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 13:26:29 ID:DdxUpjSQ0
無難にコンビニで買えばいいと思うぞ

691 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 14:11:19 ID:e4V73H7Q0
ここで聞いていいのかわからないですが
異界ゴブリン王国のオリー部屋で
オリーにBBQ中やレッパ中にQ使うと、槍とんできますか?
凍結スタン不動ロープ中はいいのわかるのですが、
やっていい時といけない時がいまいちわかりません。

692 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 14:11:52 ID:ltucExmsO
携帯から失礼。俺auで何回か課金してるけど問題ないよ。不安なら無難にウェブマネーでも買ってくるといいと思う

693 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 14:32:00 ID:CH6D6yMY0
>>691
専用スレへどうぞ

694 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 15:05:03 ID:o9oFT1co0
○○を○個というクエ以外で、
一般orエピッククエを完了してしまった場合、
そのクエを解除する方法はないでしょうか?

695 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 15:06:35 ID:2UVN7aMM0
無いです

696 名前:694:2009/08/03(月) 15:08:11 ID:o9oFT1co0
すいません、補足です。
完了してしまったというのは
!が出てる状態で、まだ報酬は受け取ってない状態です。

697 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 15:23:02 ID:sipqpX1I0
大事じゃないですが二度いいます
無いです

698 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 15:24:15 ID:gJtSJJ1M0
>>694
クエアイテムなら捨てる
材料アイテム等なら捨てる・倉庫へ移すなどでインベントリから消してしまえば解除できます

699 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 15:25:04 ID:kmDD3ctw0
>>694
倒すクエとかじゃないんだったらクエストアイテム欄の
該当するアイテムをすてればいいんじゃないかな

700 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 15:25:57 ID:gJtSJJ1M0
>>698はクエがアイテム集めだったときね

701 名前:694:2009/08/03(月) 15:36:01 ID:o9oFT1co0
>>697
デスヨネーw
すいません、ありがとうございました。

>>698-700
すいません、アイテム集め以外のクエの時です。

702 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 16:10:12 ID:gcb92iIk0
質問です。
公式のGANESTARTをクリックしても何も反応しないんですが、どうしてでしょう?
正確には
公式トップのGAMESTARTをクリック
  ↓
別窓が開く
  ↓
別窓のGAMESTARTをクリック
  ↓
何も起こらず
ここでランチャーが起動するはずなんですが、何も起こりません
アラドをアンインストしても、変わりませんでした。

703 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 16:55:40 ID:Xsd.ciEc0
>>702
動作環境質問スレにどうぞ
過去ログ見てみたけどこれといった解決策は無いが、アドバイス程度のなら何点かある。
ActiveX入れ直してみたりね。

704 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 17:45:47 ID:C5LAmotc0
質問なのですが、ヘルダンジョンなどが改変すると聞いたのですがどのように変わるのでしょうか?

後、状や魔石は今のうちに使っとかないといけないのでしょうか?

情報クレクレすいません><

705 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:11:24 ID:HIm572m.O
>>704
>>1

706 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:12:44 ID:cQ4.w3sY0
質問です
ログインしてGAMESTART押したもののログイン後使用してくださいとのメッセージが出て
アラドが起動できません・・・これはアカハックされたのでしょうか・・・?

707 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:18:23 ID:N5MmOBDA0
>>706
まずは再起動だ

708 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:21:13 ID:cQ4.w3sY0
>>707
再起動はもうしましたが、全く同じ症状で進展がまったくありませんでした
Flash等最新ではないのかと最新のものをDLしたのですがそれでもログイン後使用してくださいとのメッセージが・・・

709 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:31:29 ID:mzahr8W20
>>706
自分も昨日からずっとそうなったまま再インストールやフラッシュプレイヤーインストール
クッキー削除セキュリティソフトのチェックしなおし別PCでの起動など
色々試しているがダメ運営の動き待ちかなぁ?

710 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:41:26 ID:ZOOmKiXU0
昨日の夜は緑状70kくらい相場でしたが
今日の昼頃60kぐらいに
んで今見るとまた70kになってました
時間によって状の相場って変わるんですか?

711 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:42:36 ID:5EdY8FnU0
基本的にほとんどのアイテムは変動相場になってると思われます

712 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:44:33 ID:09vSTCbo0
>>710
相場(そうば) quotation
一般に、ある商品の市場におけるある時点での売り(供給)と買い(需要)の出会いによって成立した取引価格をいう。
したがって、相場は時々刻々に変動するのが本来の姿である。

質問スレっていうか辞書引け

713 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:46:19 ID:iLJpi/0g0
>>709
先ほどだめもとでルーターの電源落として再起動させてみましたらログインできました
垢の中身何事もなく無事でした

お騒がせしてしまいすみませんでした・・・>>707さんアドバイスありがとうございました

714 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:47:54 ID:W81ErPh60
質問です
aspsでスキルシュミをしたんですが
レベル60設定で余SPが3481+本クエで305=全SP3786
とゆーことで合っているんでしょうか・・・
説明ヘタですいません
全クエを終わらせた状態でのSPの詳細が聞けたら幸いです

715 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 18:51:43 ID:ej2tdzOI0
ギルドマスター譲渡についてなのですが、
ギルドHPにギルマスがログインし、自身(ギルマス)を追放すると、どうなっちゃうんでしょうか?
副が繰り上がる、という事にはなりませんかね?

というのも、
うちのギルマスが誤BANされたとかで、何度も問い合わせているけれど、
メールも完全無視され、時間がかかりそうとのこと。
ゲームにはログイン出来ないけれど、ギルドHPにはIN出来るので、
そこからギルマスを、副マスに譲渡したい、との事なんです。

716 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 19:05:37 ID:gJtSJJ1M0
>>715
ギルドページのギルドメンバー管理には
「ギルドメンバー等級管理はゲーム内でできます。」とあります
おそらくゲーム外では不可能です

717 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 19:12:50 ID:CH6D6yMY0
>>715
新しくギルド作ってためしてみりゃいいんじゃね?

718 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 20:37:53 ID:9ATenhNg0
決闘場で、毎回ルームリーダーが変わる場合と常に部屋立てした人で固定の場合があった。
あれは何か、個人戦とかチーム戦とかでリーダーが変わったり変わらなかったりするのか?

719 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:21:00 ID:kkO4.JrM0
浮遊K 求)即死
ってのをよく見かけますが
PTだとなんかメリットあるんですか?

720 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:25:01 ID:uQACGkU.0
>>719
>>589
スレ内検索くらいはしような

721 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/03(月) 21:27:19 ID:kkO4.JrM0
なるほど
失礼しました
ありがとうございます

722 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 00:07:33 ID:dtzIN6Mc0
ギルド加入拒否機能ってないのでしょうか?
エンターキーを連打するような場面でコインギルドらしきのが勧誘してきていつの間にか入ってることになってることがあるので・・・

723 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 01:28:55 ID:Xl7LpyxA0
コインギルドについて質問なんですが、コイン配布するときにINしてないと 
コインもらえないんですか?

724 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 01:33:17 ID:W81ErPh60
メルで届くから大丈夫

725 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 01:54:39 ID:Xl7LpyxA0
>>724 ありがとう

726 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 02:01:18 ID:r7SlmR/A0
>>722
無い

727 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 02:24:11 ID:ej2tdzOI0
クロニクルクエって、2次がドロップする今となっては、
実はもうあまり意味無いですか?
魔石摂取で心が折れそうです。

現時点では、一次クリアで出てくる、アルベルトの一般クエで
ネックレスもらえるだけですよね?

728 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 02:35:01 ID:5EdY8FnU0
>>722
はやくソロギルドを作るんだ

729 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 02:54:55 ID:r7SlmR/A0
>>727
身内で異界を回れるならば、ぶっちゃけアクセで終わっても問題ない
そうじゃなければ最低でも抗魔100は欲しい

730 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 09:31:39 ID:5dJugtxI0
改変っていつ来るんでしょうか?

731 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 09:33:58 ID:CH6D6yMY0
>>730
一般ユーザーが知りえる事ではありません

732 名前:727:2009/08/04(火) 10:50:45 ID:ZrpNMDpU0
>729
ありがとうございます。
異界は身内以外とやる勇気はとてもないので、
身内共々、アクセまでを頑張って終えようと思います。

733 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 12:10:57 ID:mQwzi82.0
ウィンドウモードからフルスクリーンにした時
4割くらいの確率で画面が真っ暗になって
音だけが聞こえる状態になり電源を落とすしかない事が最近多いのですが
これを直す方法はどうしたらいいのでしょうか?

734 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 12:33:29 ID:z8QJAMmQ0
>>733
スペックあげる
セリアの隣で切り替える

735 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 12:39:17 ID:/n2HhMOk0
重力加速装置を装備してジャンプ中にスペースを押しても効果が発動しません。
100Gも消費してません。ゲームパッドを使っているので、キー設定をいじっています。
しかし、スペースキーはどこにも振り分けてません。

736 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 14:17:05 ID:6aYzRDYw0
質問です
アイテムのドロップ率は難易度関係ないらしいですが
ボスからの状ドロップはNよりK 低より高難易度の方が出やすいのでしょうか?

737 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 14:46:39 ID:5zYOjWy6O
あのアバで1次レア2次レアとかあるぢゃないですか?
あれってどうゆう意味なんですか?

738 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 14:55:23 ID:sipqpX1I0
>>735
一度スペースをスキル2に振り分けてみてはどうだろうか
実際持ったことがないからわからんが

>>736
体感変わらない
詳しいこともわからない
Kのが出る!っていう意志を貫いてKでやるのもアリ

>>737
ぢゃとか使うな、回答者に対して失礼
銃で表すとオレンジ軍団が1次、ノーブレスが2次、ブラッククローが3次、ダークインペリアルが4次
でた順番で何次と表される

739 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 15:03:58 ID:/tfjHQ/60
Wikiの方に乗ってないので質問です。
今回のアバガチャ上級プリーストの黄色いタイガーシリーズの顔部位の名前は何でしょうか?
競売の方に置いてないので名前が分からなく、買取も掛ける事ができません。

ご存知の方宜しくお願いします。

740 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 15:15:19 ID:Xsd.ciEc0
>>739
多分、緑眼の黒仮面
arad avatar simulator を見ると常に更新されてるので分かりますよ。

741 名前:739:2009/08/04(火) 15:23:07 ID:/tfjHQ/60
>>740
自分も最初思ったのですが、デザインしたアバターです。という明記がありませんでした。
arad avatar simulatorを拝見した所、緑眼の黒仮面は赤い怒りの鬼面の方のアバだと思います。

742 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 15:55:39 ID:2fdX46xgO
>>736
金銭効率スレで挑戦状の方はランクによって違うのではと言われているけれどねぇ。
これももちろん100%真実かはわかってないし。

743 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 15:58:01 ID:Xsd.ciEc0
>>741
ざっと競売で探してみたけど、顔だけ何か無いな
流通量と補正みた感じだとそれか、ブラックフェースガードだとは思うけど、運営に問い合わせてみたら?
不具合ぽいような気がするし。

744 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 16:38:08 ID:qL2Ow2Qs0
>>735
加速器もっているので回答します。
スペース=スキル2をパッドに割り当てたならそのボタンで発動するはず。
デフォのままならスペースで発動。
いづれの場合でもスキル2が割り当てられているボタンで発動。
ありえないと思うがスキル2に該当するボタンがない場合は発動できない。

>>736
白字の状はN〜Kで体感できるほどの差はない。
紫字の状はNとKでは明らかにKの方が出やすい。
(これは多数ある金銭効率スレデータで明らか)
状集めにNかKしか行かないのでE,Mについてはわからないが
常識的にはN<E<M<Kと考えるのが妥当でしょう。

745 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 17:27:43 ID:mQwzi82.0
ヘルモンスターが落とすは装備はダンジョンランクがNでもKでも変わりませんか?

746 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 18:03:26 ID:4CRCWoOEO
メンテナンス中は競売に登録したアイテムの終了時間はどうなるんでしょうか?

747 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 18:13:31 ID:CH6D6yMY0
>>746
どうにもなりません

748 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:04:40 ID:gMW3J6l60
動画取ろうとして立ち上げたのですが、
フリーズしてしまいました。
強制終了したのですが、

それ以降GAME STARTをしても

「お知らせします グラフィック・システム・セッティングに失敗しました。」
となってアラドできません。

直す方法はあるのでしょうか?

749 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:10:46 ID:WjBLvQ/QO
ちょっと聞きたいんですが、今レベル38でベヒーのクエをエピ、一般共に終了してるんですけど、アルフに入ることが出来ません!どういうこと?やり直ししかないのかなー

750 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:12:34 ID:CH6D6yMY0
>>749
テンプレ

751 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:15:36 ID:jXn0Qkng0
防具やエンブレムの的中上昇は魔法スキルにも効果が出るんでしょうか?
それとも武器のマスタリー系スキルのように物理スキルだけ?

752 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:26:17 ID:WjBLvQ/QO
完全初心者なんですいません。テンプレとは、どこにあるんですか?

753 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:27:01 ID:Xsd.ciEc0
>>751
魔法攻撃に的中率は乗らない
物理攻撃にのみ的中率が乗る。

754 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:29:07 ID:Wosln3760
防具マスタリーについて質問です。

そのキャラのマスタリーにあった種類の防具を選ぶと
マスタリー効果でボーナスがつくのは当たり前なのですが、
そのボーナスの計算式ってのはどこかに載っていませんか?

例えばエレマスでいえば、55布上着と50レガシー上着、55レガシー上着での
知能がどれほど変わるのかといった計算がしたくて。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

755 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:35:12 ID:HIm572m.O
>>748
グラフィックドライバを再インストールしてはいかがですか?
>>752
このスレを>>1から順番によんでくださいということです。

756 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 19:52:48 ID:0Jvmx19U0
今までは普通にできてたのですが今日再インストールをして
起動するとHSファイルがありませんと表示され起動できません
再度インストールしなおしても症状が同じなのですが
対策はありますか?

757 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 20:03:50 ID:jXn0Qkng0
>>753
ありがとうございます

メイジのアバターに的中つけようかと思ってましたが考え直します……

758 名前:756:2009/08/04(火) 20:19:01 ID:0Jvmx19U0
ぐぐったところ616さんが解決用ファイルを提供されていたみたいですが
そのファイルがすでにありません
誰かに提供してもらうしか解決策はないのでしょうか?

759 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 20:28:50 ID:OPUMFP8U0
動作環境スレにも同じ質問してたね

760 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:28:42 ID:shXxPJq60
下位メンバー募集ってありますが下位につくとなにかメリットはあるのでしょうか?

761 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:31:19 ID:CH6D6yMY0
>>760
ゲーム内のヘルプに書いてるだろ

762 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:40:23 ID:PWeAFgYQO
動画観てるとショートカットが普通のところの上にさらにあるんですがどうすれば増えるんですか?

763 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 22:42:44 ID:CH6D6yMY0
>>762
オプション

764 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 23:08:12 ID:RktGpjyo0
競売にアバターをだすのに露店許可章が必要ですよね?  
競売にアバターを出した状態で露店期限が切れるとどうなるのでしょうか? 
 
普通にメールで帰ってきますかね?

765 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/04(火) 23:46:05 ID:shXxPJq60
>>761
ヘルプというものは見つかりませんでしたがアドバイスというところに説明がありました。
回答ありがとうございます

766 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 00:38:25 ID:tvOGjOm60
>>749さんへ

第二のダンジョンをNでクリアすれば地図もらえます^^
他のランクでも地図取得とでますが実際はもらえてません・・・
「N」クリアが条件です^^
(テンプレになかったきがして・・・・あったら余計な回答申し訳ない^^;

767 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 01:15:45 ID:jAJj928g0
>>766
>>234

768 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 02:39:25 ID:edq63hL.0
仮に・・
すでに第二をKもちだったら・・・どうなるんだろう

769 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 03:14:13 ID:jpPNB5NUO
>>768
クエの進行状況やLvに関係なく、第二のランク(E、M、K)いずれかを出した時点で、
アルフの地図が出に入るため、“仮”の状況になることはない。

770 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 03:31:59 ID:WjBLvQ/QO
回答ありがとうございます〜!早速Nでやってみたいと思います、仕事終わってから・・・なんかk持ってたきもする・・・

771 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 05:29:02 ID:GtFBZLfk0
過剰武器ってよく書いてあるのを見るのですがどうゆう意味なんですか?
簡単に言うとレアな武器って事でいいんですかね?

772 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 05:37:51 ID:GfwCVC3gO
>>771
武器はキリというNPCで強化することができます。
+10までは失敗しても壊れませんが 
それ以上は失敗すると壊れてしまいます。
その壁を乗り越えた+11〜の武器を過剰武器と呼びますまる

773 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 06:52:39 ID:4.422cRM0
過剰は
青13〜
紫12〜
桃11〜
です 参考に。

774 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 07:44:38 ID:Tj0yhUZg0
公式の掲示板で質問しても解決しなかったので質問させていただきます
3か月前くらいからだと思うのですがゲームの設定が変更できなくなってしまいました
それと同時にショートカットキーの設定も保存されなくなってしまいました
BGM等の項目をクリックしても全く反応がないんです
ショートカットに至ってはインする度に設定するという有様です
解決方法を知っている方はいますでしょうか?

775 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 08:06:23 ID:qebZnvTs0
>>774
それはもうアラドのサーバーとPCの間での問題なので公式のサポートに問い合わせるしかないかと
確か音量やショートカットキーの設定はアラドのサーバー側に保存されてるはずだし

776 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 12:07:08 ID:TZZKLd0M0
分かる方教えていただきたいのですが、
wikiに出血は知能に依存するとかいていました。
この場合の出血攻撃力は固定攻撃力スキルの計算式によって求められるのでしょうか?

777 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 12:30:47 ID:QY0JI0LY0
>>776
出血攻撃力の知能依存は
<出血スキルの"出血攻撃力(固定)"> と <知能> の乗算式だったと思う

基本的には
出血スキルのスキルレベルと知能を上げれば強くなる

出血効果のある装備に関しては
恐らくその武器の固定スキル(Lv1)として計算されてると思う

778 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 12:48:09 ID:dV/Ny8UM0
装備品などの魔法攻撃力と知能の違いがわかりません

あと物理防御と魔法防御の判定の違いってなんでしょうか
敵との接触以外は魔法攻撃判定なんでしょうか?

779 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 13:06:10 ID:QY0JI0LY0
>>778
その質問の意味がよくわからないのだが・・・

「装備品の魔法攻撃力」は固定のもの、
「知能」はキャラクターのステータス。
知能が上がれば計算式によって総合魔法攻撃力は基本的には上がる
(固定攻撃力を持つスキルの場合はスキルレベル依存のケースもあるので
 職もスキルも解らん訳だからそこは自分で調べてほしい)

物理防御は物理属性に対しての防御
魔法防御は魔法属性(もしくは各属性スキル)に対しての防御

例えば鬼剣士の基本スキル「鬼斬り」などは闇属性の「魔法攻撃」

780 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 13:18:04 ID:tqddVwvo0
>>778
知能はステータス。
これをあげると魔法攻撃力や固定ダメージの魔法攻撃のダメージが上昇
魔法攻撃力は、色々な要素で決まる
武器の魔法攻撃力・知能・強化値による無視ダメージ

ちなみに、
固定ダメージ技はステータス(力・知能)で与えるダメージが上下
%ダメージの技はステータス、武器攻撃力、強化値で与えるダメージが上下

防御は、
遠距離でも物理攻撃(銃職の通常攻撃など)
近距離でも魔法攻撃(鬼職の鬼斬りなど)
など攻撃の種類に依存、射程は関係ない

781 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 13:25:58 ID:cGTWxX9.0
武器を修理しない場合。
武器疲労度(?)がゼロになると
魔法攻撃力、物理攻撃力や知能もゼロになる(加算されない)
計算式の対象外となる
という理解で合ってますでしょうか?

782 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 13:29:23 ID:CH6D6yMY0
>>781
難しいことはわからないけど素手と同じ扱いになる

783 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 13:44:24 ID:TZZKLd0M0
>>777
返答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます〜

784 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 13:54:38 ID:Lktkl.RE0
テス鯖の方のプログラムをアンインストールしたいのですが、
本鯖のと名前が同じなのでどっちを消していいのか分かりません。
見分け方はありますか?
ファイルサイズは、
1277MB
1679MB
です。

785 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:14:08 ID:fql9u8rY0
>>781
基本攻撃・%攻撃スキルは、ほぼ0になる。
しかし、知能は影響ないので、固定攻撃スキルの威力は変わりません(=武器無しでも変わらない)

ちなみに、固定攻撃スキルでは武器の耐久は減りません

786 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:21:40 ID:QY0JI0LY0
>>784
更新日時で見分けろとしか

787 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:27:23 ID:K5tPUmWw0
lv43ぐらいから敵が強くて困ってます。

これぐらいのlvの方は何処で経験値を稼いでますか?

適正chに接続しても雪山からなかなかPTを見つけられません。

788 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:30:12 ID:87aOKIb.O
>>787
23chでシャロ、蜘蛛限定やれ

789 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:42:18 ID:XD8dctBc0
784 アイコンに右クリックしたら幸せになれる

790 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 14:48:31 ID:OPUMFP8U0
>>787
ストームパスchはCに野良PTがあるよ

791 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 16:01:40 ID:Ql3tEyHg0
カインとディレは具体的にどう違いますか??

792 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 16:39:06 ID:OPUMFP8U0
サーバが違う

793 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 16:41:32 ID:C5LAmotc0
これからのアップデートで赤状や赤魔石ってどうなってしまうのでしょうか?
既にある赤状、魔石はゴミになってしまうのでしょうか?

794 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 16:47:19 ID:2UVN7aMM0
先のことは知らん
テス鯖スレに行って情報を集めるかすればよい

795 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 17:43:16 ID:c3T2B2Ro0
今度の改変で、共通スキルの一部還元がありますが、
例えばガンナの転職後でいうと、
ガンナー(男) : マッハキック, M-137 ガドリングガン, RX-78 ランドランナー, G-14 破裂榴弾
とwikiにあります。
これらはガンナ系のどの職であっても、対象になると考えて良いのですよね?

例えばキャラがメカである場合、
A.上記4種が自動取得対象
B.ランドランナだけが自動取得対象
のどちらか。

Aであるだろうとは思っているのですが、、。

796 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 17:53:59 ID:Xsd.ciEc0
>>795
1st鯖ではAでした。

797 名前:795:2009/08/05(水) 17:58:46 ID:c3T2B2Ro0
>796
ありがとうございます、安心しました。
そっか、考えてみれば1st鯖ってのがあったから、
そっちのスレで確認すれば良かったですね。
スレ汚しすみませんでした。

798 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 18:45:31 ID:UUPO1Bs60
クイック防具SETを別キャラに送るために再密封したいのですが
黄金のロウソクが何個必要なのかわかりません。

だれか教えていただけませんか?

無知ですいません

799 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 18:50:38 ID:gJtSJJ1M0
>>798
wikiのアイテム説明のとこにあると思うけど
多分全部再密封するとなると余裕で1万円とかいくから超過剰でもない限りやめたほうがいい

800 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 20:13:50 ID:soi6QkWc0
クローンアバって結局実装されないんですかね?

801 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 20:24:48 ID:e7mFpfmA0
運営に聞いてください。
まさに運営のみぞ知る、です。

802 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 20:39:19 ID:i9C5oXYs0
したらばの職業別のスレによくおすすめアバターとか書いてあって
頭は知能 腰は回避 とかよく見るんですけどアバターってランダムですよね?
それはプレイヤーとトレードしろってことですか?

803 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 20:41:06 ID:PLgDXhnI0
お勧めアバター手に入るまで、ガチャしても合成してもいいよ。べつに

804 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 20:41:34 ID:jXn0Qkng0
>>802
上級合成すれば選べるよ

良能力がでるまでコインをつぎ込むのも
競売で買うのも
合成でピンポイントに選択して作るのも自由

805 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 20:48:56 ID:i9C5oXYs0
なるほど。thanks!

806 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 21:11:41 ID:KBQ5A/lg0
上級アバターを揃えようと思ってます。
いま下着MPアバしか持ってません。職はストライカー、レベル33です。
ソロで効率的に狩りをするにはどの部位から集めるのが良いのでしょうか?
速度と力のどちらを優先すべきか迷っています。

807 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 21:33:38 ID:wQvX9qB60
799さんへ

クイック5部位を再密封するとなるとロウソクが75本必要になります

808 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 21:34:48 ID:wQvX9qB60
あ 798さんでした すいません

809 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 21:40:37 ID:jpPNB5NUO
>>806
ストライカーを育てた事はないけれど、現在のLvが33でソロで行こうと考えてるなら、
個人的に頭と帽子のMP回復を先にそろえるのがオススメかな?
Lvが低いうちはサクサク進もうとスキルを連発するとすぐにMP不足になる印象があるので、
MPを補って少しでもスキルをたくさん使えるようになるMP回復から集めるに一票。

810 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 21:44:57 ID:sipqpX1I0
力あげてスキル使う量を減らせばいい

811 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 23:33:23 ID:xGBIrdh60
課金メガホンは2種類あるみたいですがどういった違いがあるでしょうか?
教えてください

812 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 23:36:27 ID:Xsd.ciEc0
現在いるchだけに送るチャットか、現在いる鯖の全chに送るチャットかのちがいです。
ってか説明に書いてない?

813 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 23:38:30 ID:pWt3siiQ0
今日アップされたソケットなのですが、一次レアでも
空けれるのですかね?

814 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/05(水) 23:42:00 ID:guQKFLdoO
告知詠め

815 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 01:01:43 ID:xGBIrdh60
ありがとうございます。ちゃんと読みます^^;;

816 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 02:06:20 ID:axT5BhjU0
起動しようとすると
「画面の配色はWindows Vista ベーシックに変更されました。
 実行中のプログラムは、Windows の特定の視覚要素と互換性がありません」
と出て、起動しなくなってしまったのですがなぜでしょうか?
また解決策がわかるかたお教えください。

考えられる原因はituneインストールしたせいか、今日のメンテナンスのせいか。
とアタリをつけているのですが、どうなんでしょうか。
ituneが原因かもしれないといろいろ調べて見つけたので
関連するものは(おそらく)すべてアンインストールしてみたのですが駄目でした。

817 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 02:12:34 ID:guQKFLdoO
スレチ
動作環境スレへ行け

818 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 02:14:52 ID:axT5BhjU0
>>817
失礼しました。
そちらで再度質問してさせていただきます。

819 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 04:30:33 ID:2tM8qBEI0
ID:guQKFLdoO

何なのこいつ

820 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 06:14:50 ID:C5LAmotc0
決闘場のキャラを作りたいんですけど、
どのキャラクターが一番強いのでしょうか?教えてください><

821 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 06:21:51 ID:GtFBZLfk0
強職って言われてるのはメカとレン

822 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 06:22:05 ID:cWSaCqzA0
>>820
男スピットファイア 勝てないようなら腕が悪い。

823 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 08:09:44 ID:Q4vauxp.0
>>820
男メカか女レンが強いんじゃないかな。
主に銃系を使うと良いよ

824 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 08:11:03 ID:0icZzNsQ0
質問者はスレチの質問は控えてください。詳細はテンプレ。
それと、主観で答える回答者が多すぎです。

>>820
>>3
職については職業紹介スレや各職スレへ。ここは質問スレであって相談スレではありません。
決闘についてなら対人スレも参考になる(?)

825 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:12:01 ID:C5LAmotc0
二時半14チャンネルカディン前で壺祭りやるそうですよ!!・・・
壺祭りって何ですか・・・?;;

826 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:13:52 ID:r7SlmR/A0
>>825
ダンジン壷とかをみんなで一斉に割って楽しもうって祭り
結構古くからある祭りなんだけど、最近は壷からアイテム出てもマイナスになる確率が高いから
誰もやらなくなってた

827 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:21:31 ID:C5LAmotc0
ポキン前だそうですw

828 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:22:06 ID:C5LAmotc0
友達がやってるのでできるだけみんな来てくださいね〜w

829 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:24:36 ID:r7SlmR/A0
>>828
友達がやるなら友達から聞けよ馬鹿か?
宣伝おつとしか言えないわ

830 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:26:18 ID:2UVN7aMM0
スレタイ嫁ks

831 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:34:35 ID:DdxUpjSQ0
これは削除依頼出すべきかね

832 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 11:58:36 ID:HIm572m.O
これは故意犯でしょう。削除とアク禁お願いします。

833 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 12:19:49 ID:aPRWLURI0
最近王に行くようになったのですが、どうしても炎が倒せないんです。
それで調べようと思ったんですが、Wikiは今パス抜きどうのってなってるじゃないですか。
だから怖くて見れなくて・・・

そこで質問なんですが、
他に王の攻略みたいなサイトって無いでしょうか?

834 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 12:25:11 ID:Z0wkOe.IO
>>833
職は何ですか?
職スレ遡れば、王の話題は一度は出ているかと思いますよ。

835 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 12:26:52 ID:r7SlmR/A0
>>833
職スレの質問かなぁ
スキルが王向きじゃないエレ以外はある程度の攻略法が確立されてるから
聞いてくるのがいいかと

836 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 12:32:35 ID:fql9u8rY0
>>833
一番簡単なのは、火耐性150↑(装備・アバで120 火チャームで30)
耐火装備はノースマイアのヘルモンスターにも使えるので便利です。(ヘル改変来るまでの時限付きだけど)
グラファイト布シリーズ、GBL称号、属性抵抗アバ、属性抵抗エンブレムで120行くと思います。

装備集め辛かったら、ミドルオーシャンチャームと火チャームで+45までブーストできるので105でも良いですが、面倒です

837 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 17:06:08 ID:yAaijX7A0
PT申請してないのに挫折状態で入ってきた人がいたんですがバグですか?
升かと思った

838 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 17:10:14 ID:Tlfcy7TQ0
カンストってなんですか?

839 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 17:17:24 ID:v6YpMcAk0
状順について詳しく教えてください
途中でPTメンバーが入れ替わった場合について特に

840 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 17:22:01 ID:mQwzi82.0
>>838
カウンターストップ(counter stop)の略。
ゲーム等においてそれ以上ステータスやお金が上がらない状態。
アラド戦記では現在の上限であるLv60の状態を指す。

wikiから

これぐらい自分で調べられないのかしら

841 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 17:25:43 ID:p2x/KTn60
>>839
リーダーに聞け
場合によって順変えるリダもいれば加入順でちゃんと指定するリダもいる

842 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 17:52:36 ID:pBpn67zw0
>>616
もしよろしければも一度アップしていただけませんでしょうか?
自分も>>606さんと同じ症状になってアラドができなくなってしまいました。
どうかよろしくお願いします。

843 名前:842:2009/08/06(木) 18:01:32 ID:pBpn67zw0
すいません自己解決しました;
スレ汚して申し訳ないです。

ttp://www.arad.jp/channeling/community/view.asp?no=390150&st=&sw=&p=1
この方法で解決しました。

844 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 18:41:52 ID:Tlfcy7TQ0
>>840
教えて下さり、ありです。
次回は自己で解決できるよう尽力します。

845 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 18:51:53 ID:v6YpMcAk0
>>841
一般的な意味での状順を・・・
自分でリーダーやる時にどうすればいいのか困ってまして

846 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 18:54:59 ID:r7SlmR/A0
>>845
基本加入順
これでわからないならリーダーやらないほうがいい
細かくPTメンに指示だして拾わせるのもリーダーの仕事

847 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 18:57:02 ID:6X24TGpg0
アラドやる時なんか名前や
住所入力する時適当にいれて思い出せないときはどうすれば・・・
調べ方なんてありますか?ゴブパ解除メール送れないよー 
ほんとおねがいします助けてください。

848 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:00:23 ID:v6YpMcAk0
>>846
加入順ということは、途中で誰か入れ替わったらその人は最後になるって意味ですよね?
わかりました、ありがとうございます

849 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:01:40 ID:sipqpX1I0
>>847
自己責任

850 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:10:13 ID:FltXXZ1Q0
>>847
方法はありません。
そもそも個人情報を書く場所なので、安易に情報を参照できるようなシステムにはなっていません。
暗記している、あるいは何かに保存しておくといった対策をとっていない場合は諦めましょう。

そもそも、契約に嘘を書くというのはあまり褒められた行為ではありません。
アカウント取得というのは、企業との「契約」です。
企業とはこのアカウントを介在して取引をするので、
これに虚偽の情報を使うのはリスクを含めてあらゆる意味で自己責任かと。

851 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:10:24 ID:timTC3UQ0
>>845
基本加入順ですが、自分がリダのままで人が入れ替わりつつ何度も連するPTの場合、
4枚でたら順番が一周したということで5枚目はまた自分からって感じにしています。

852 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:12:38 ID:r7SlmR/A0
>>847
素直にその点はしゃべって
自分のID、パス付きで運営に別垢でお願いするくらいしかないんじゃね?
他の方も言ってるけど基本的に>>847が悪いので、あまり期待しないほうがいいかと

853 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:16:59 ID:OPUMFP8U0
普通にログインしてても入力した個人情報確認できないの?
今のうちにメモっとこうと思ったんだが見当たらない

854 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:21:46 ID:6X24TGpg0
みなさまありがとうございます
847です。そうですか・・・仕事がんばることにします・・

855 名前:833:2009/08/06(木) 19:31:36 ID:tnZzvd/A0
>>834,>>835

返信遅れてしまい、すみません。ちょっと所要があったもので・・・
職スレかぁ、その手を忘れてました。今から逝ってきマス。
ありがとうございました!

それと、>>836様。
職も書いて無かったのに、丁寧に教えてくださりありがとうございます。
装備集めも、平行してやっていこうかと思います。

お三方、ありがとうございました。

856 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:35:31 ID:In/MkpGw0
決闘での負け放置ってどうやってやればいいんですか?
Xボタンを手で押し続けるしかないんでしょうか?

857 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 19:37:08 ID:r7SlmR/A0
>>856
ツールを使って連射設定で云々・・・
詳しくはスレ違いなのでゲームパッドスレでも見てきてくれ

858 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 21:52:17 ID:B8yeqcZ.0
詐欺にあって資金に困ってます><
やさしいお方は、
xxシェリルxxにメルでおくってくらはい><
おねがいします・゜゜・(/□\*)・゜゜・

859 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 21:57:22 ID:r7SlmR/A0
>>858
( ゚ω゚ ) お断りします

いい勉強になったと思って諦めましょう
あと 乞食は死ね

860 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 22:16:49 ID:mQwzi82.0
>>858
とりあえず明日INしたら遮断しとくよ

861 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 22:37:54 ID:lu41AT/I0
通りにいるアバター買いウザいんですが遮断登録するしかないのですか?

862 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 22:40:58 ID:r7SlmR/A0
>>861
遮断しても無駄なので
チャット欄のタグで一般を消すくらいしかないかと

863 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 22:43:23 ID:uQACGkU.0
>>861
一部は業者、残りは業者がハッキングしたIDのキャラクターを使っていると思われます
遮断登録してもとっかえひっかえキャラ変えるのでほぼ意味が無いです
一番無意味な気がしますが、運営に不正者が多いと苦情を出すのが現実的です
または、チャット欄のタブの+をクリックして「一般」のチェックを外すことで一般チャットを表示しないようにできます

864 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 22:59:29 ID:T16swx420
こんにちわ 先日アラドはじめた初心者です。

いま18プリで転職の時期にさし当たったのですが、インファイターになろうかクルセイダーになろうか迷っています。
迷っている原因は、アラドの性質上?なのでしょうか一向に他のptやptの勧誘メッセなどをみることができません。

支援職であるらしいクルセイダをやってみたくはあるのですが、もしやしてアラドではpt制度はあまり普及していないのでしょうか?
wikiなど見ると、他のオンゲとは違い、メッセでの勧誘はあまり無いと知ったものの、いまいちptの普及率がつかめません。


どなたか分かるという方、アラドでのpt普及の感じを教えていただけませんでしょうか?
ptは少なくまた組みにくい、ということでしたらインファイターをやってみようかなとも考えています。

ご教授よろしくおねがいします。

865 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:00:32 ID:Hcv6J4UQ0
スレチかもしれませんがすいません。
horiのPS3のパッドを使いたいんですが
アラド内で十字キーと右のスティックが使えません。
テンプレとか読んでいるんですがわからなくて
なんででしょうか??
ちなみにメモ帳ではすべて反応してるんでjtkではないとは思いますが。

866 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:07:46 ID:r7SlmR/A0
>>864
各適正D入り口前に行って
下段コミュニティからPTをクリックしてみましょう
基本PTはそこから入ります

職業に関してはスレチですが少しだけ
クルセは初心者にはゲーム特性上きついと思われるのでインファイターになるほうがいいかと

867 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:11:57 ID:DdxUpjSQ0
クルセ→支援スキルを多く持つのでPT推奨。回復アイテムを多く使うことになるので1stにはお勧めできない。
インファ→素早さと手数を生かしたスタイル。ソロでもPTでもOK。だが修理費はきつい。

868 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:13:39 ID:T16swx420
>>866 さん

早速やってみたいとおもいます。ありがとうございます。


ご意見にも感謝いたします。ゲーム特性というのは見えませんが、参考にして慎重に決めたいと思います。

869 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:21:53 ID:T16swx420
>>867 さん

明快な特徴、ありがとうございます。

なるほど、支援職ならとりあえず初心者でもできるかなと安易に考えておりました。金銭面とは、盲点でした。

参考にして、インファイターの方向で調べていこうかなと思います。スレチ気味になってしまいましたが、ご教授ありがとうございました。

870 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/06(木) 23:59:21 ID:guQKFLdoO
>>865
ゲームパッドについて語るスレって所があるからそっち

871 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 00:16:13 ID:FJZ2owBQ0
インファイターは単純に強いのでお勧めですよ
アラドではダンジョン入り口前、人が多く居るところに野良PTが立ってます。
モンハンだと「クック行きませんか〜@1」とかチャットで呼びかけるのが一般的ですが、
アラドは立ってるPTに勝手に申請して、メンバーが集まったところでダンジョンに行くのが普通の流れです。
自分でPT立てた場合は、宣伝しなくても申請が来るので、許可して人集めてGOです。

872 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 00:25:23 ID:u5lb/WpY0
ちょっと最近変な質問が多いな、まあイライラしちゃだめなのはわかってる、けどこれだけは言いたい、ひどい質問はできるだけスルーしてくれたら嬉しい、キリがないと言うかなんというか・・・

873 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 00:57:09 ID:QNvsImk.0
少し気になったので質問させてもらいます。

マスケットとリボルバーで能力がマスケット<リボルバーでも
町でステを見たときに物理攻撃力がマスケット>リボルバーになるんですけど
これはなぜでしょうか?

874 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 01:19:45 ID:Cpb9xqjg0
課金アイテムフクロウの説明で最後の()のところに
(永久的に使えます}ってかいてありますがクール5分だけで何回でもつかえるってことでいいのですか?

永久「的」なので気になります。

875 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 01:28:47 ID:2UVN7aMM0
何回でも使えます

876 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 01:45:33 ID:pgjXEc420
GWあたりに出た、クリーチャー合成キューブについてですが、
これはGWのイベント期間が終わった今でも、
合成すれば、プチスケルトン、プチタイガの出る可能性はあるのでしょうか。
実際に出してないと分からないですよね、、、。

877 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 01:48:10 ID:ywiIxhLY0
質問失礼します。
テラコタの証明が欲しいのですが、クエストアイテムの本はKで回った方が出やすいなどあるのでしょうか?

878 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:12:41 ID:2UVN7aMM0
>>876
出る

>>877
Kでしか出ない

879 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:14:54 ID:weCgdFUM0
深刻で真剣な質問です!!
友達に決闘で全然勝てません(泣)、初めて1年程たちますが友達とは同じ時期に初めて、
自分は受験勉強などで全然アラドができない中友達はぐんぐんレベルも上がっていき、
何よりうまくなりました。
手っ取り早くPSを上げる方法はありませんか?一回も勝てないんでとっても悔しいです!!どうか教えてください。
ちなみに自分はレンジャーで友達は魔道とランチャーです。

880 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:43:55 ID:tWwN28fw0
>>879
決闘しろ
PSを上げる方法なんて決闘するしかないに決まってる
あとスキル振りを間違えてたりしてないか?狩振りでも楽に3段くらいまでいけるくらいの職性能をレンは持ってるから
だからスキルをよほど間違えてたりしてるとスキルレベルの下落=火力下落につながるよ
あとレベルはどれくらいかをしらんとアドバイスのしようが無い
とりあえず20レベ代なら勝てると思わない方がいい
他決闘のコツなどは職スレいけばおk
とりあえず決闘すれば自然にPSは上がるよ

881 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:55:52 ID:yd0WT3KY0
<<マナーを守ってチャットを使ってください。>>
って出るようになったんだけど
これって次やったらもうあとはないぞって言われてる?

882 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:56:21 ID:CH6D6yMY0
>>881
過去ログ

883 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 02:57:49 ID:yd0WT3KY0
うっせーなカス
さっさと教えろ

884 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 03:05:34 ID:OPUMFP8U0
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

885 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 03:32:49 ID:KBQ5A/lg0
>>873
マスケの方がステの力が高いから物理攻撃力も高くのるのでは?

>>881
それ5回やったらID停止

886 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 03:50:32 ID:QNvsImk.0
>>885
装備したときのステの力もリボ>マスケなんです

887 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 04:12:46 ID:QNvsImk.0
>>885
すみません。
ググったら計算式出てきました。

888 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 06:42:44 ID:FJZ2owBQ0
>>879
アラドじゃなくて受験で勝てばおk

889 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 09:31:45 ID:MGP23OmM0
村とか都会ってどう意味なのでしょうか?
wikiの用語集にもなくて・・・

890 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 09:45:24 ID:zYXJiqjw0
>>889
村=ディレジエサーバー
都会=カインサーバー

由来は各サーバーの人口差による。
ディレジエサーバーは後からできたサーバーなので当時は村と呼ばれていた。

現在、人口差は埋まりつつある。
だが、チャンネル数だけを見ても依然としてカインサーバーの方が多い。

891 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 15:09:38 ID:2EFVD3kQ0
バーサーカーのmobを倒したときにHP吸収できるらしいですがなにか前提スキルなど要りますか?今試しにやってみたんですが動画みたいに回復しないです

892 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 15:19:58 ID:z4GqqjX60
>>891
バーサーカーのmobのってなんだよバーサーカーでmobだろうがカスそれぐらい検索すればすぐ出るだろうがこのパープリンが

893 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 15:22:22 ID:2EFVD3kQ0
>>892がカスなので

フレンジ (M推奨。通常攻撃が二刀流に変化、ゴア/狂乱/血柱の威力上昇、CT短縮。出血MOBを倒した場合HPを吸収できる。)

894 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 15:24:26 ID:2EFVD3kQ0
一応礼は言っておくよ

895 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 15:26:36 ID:z4GqqjX60
調べるくらいなら質問するなよお前の頭にはメロンパンでもつまってんのかこのメロンパンナちゃんが
メロンパンっておいしいよね

896 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 15:53:06 ID:K3UTu5jQ0
今イベント中のソケット生成機、公式には「交換可能」とはありますが、
露店証無しで競売に出す事はできるでしょうか?
アバと同じで、交換可能ではあっても競売には露店証必要だったらヤだなあ、と思いまして。

897 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 16:16:50 ID:WQKtByIk0
ミスティックポットで合成指定できるのは過去ガチャで出た上級とのことですが、
アバターシミュレータにある上級はすべてそれに該当しているのでしょうか?
また、ランダム指定での結果範囲は新旧上級+現レアで合っていますか?

898 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 16:24:42 ID:gJtSJJ1M0
>>897
アバシミュは現行ガチャ販売してるアバもあるし未実装アバなんかもあるんじゃない?
ランダム合成も新上級は出ないと思う

899 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 16:43:21 ID:WQKtByIk0
>>898 迅速な回答ありがとうございます!

公式では新しく実装された上級しかわからないようなので、
シミュレータで「H」表記されたそれ以外のものが指定できるかを確認すること、
もしくはかつてガチャで出た上級を調べることは可能でしょうか?

900 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 17:00:06 ID:jXn0Qkng0
シミュレータでリセット押して出てくるセットコーディネイトの内、
モンスターセット以外のHは合成不可

それ以外でアバシミュでHになってるのは基本的に合成可能

901 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 17:02:36 ID:r7SlmR/A0
>>896
課金アイテムを競売に出すときは許可証が必要
これ基本だからな 覚えておけよ

902 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 17:05:03 ID:jXn0Qkng0
>>900
追記、言うまでもないがまだ合成できない現行アバがどれなのかは
ゲーム内でガチャ見に行けば分かるからそれは除外な

903 名前:896:2009/08/07(金) 17:28:24 ID:K3UTu5jQ0
>901
クリーチャが、特殊(バグ?)なんですかね?
露店証必要ですか、残念。
回答、ありがとうございました。

904 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 18:03:16 ID:4dTXYKx60
クリパを何回か間違えた事あるんですが、あれは何回間違えたら垢停止になるんですか?
あと今まで何回間違えたか確認することはできますか?

905 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 18:21:39 ID:pRtHSBg.0
スキルスロット拡張ってどうやるんですか?コマンド設定したけど出ないんですが・・・

906 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 18:26:33 ID:WFyxoFW.0
>>905
Oでオプション設定を開いて
拡張スキルウィンドウにチェックを入れれば使える

スレ内検索してから質問しような

907 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 18:28:37 ID:ReGRZqSo0
先ほど街でLv54の人がLv55武器を装備していたのですが
装備レベルを解禁するスキルやアバ効果などあったりするのでしょうか?

908 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 18:33:44 ID:Xsd.ciEc0
>>907
課金アイテム、覇王の契約。
詳しくはゲーム内説明で

909 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 18:34:18 ID:p2x/KTn60
>>907
課金アイテム一覧を穴が開くほど見てくるがいい

910 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 19:29:56 ID:qDI6iykc0
>>900, >>902
ありがとうございました!
おかげさまで気持ちもすっきり、そして目標も立てられる・・・!

911 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 20:50:59 ID:Pp53edxs0
GBL孵化にいるらしい突撃隊長バンジェリスってどの部屋にいますか??

912 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 20:58:04 ID:DdxUpjSQ0
全部回れば分かると思うので頑張ってくださいな

913 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 20:59:48 ID:WFyxoFW.0
>>911
ボスのことです

914 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 21:06:52 ID:OPUMFP8U0
敵キャラの名前くらいwiki見ろよな^^

915 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 21:10:14 ID:CBIRxwLg0
効果音の設定をかなり小さくしているのに雪稜のエリート戦士に掴まれたら
突然大音量になりビックリするのですが、これは仕様ですか?

916 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:18:50 ID:30mLqx.oO
王称号クエで王の印はどの難易度でもドロップ率変わらないんでしょうか?

917 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:20:00 ID:k3ieMde60
ゴブリンパッド3回失敗したら、
個人情報(生年月日など)を運営にいわないと直してもらえないんでしょうか・・・?

918 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:21:18 ID:guQKFLdoO
ランクで率、数が変わる

919 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:21:50 ID:Xsd.ciEc0
>>915
あるある。前から非常によくある、多分仕様

>>916
変わります。N・Eだと1個が出やすいけどMからは2個が出やすくなる。

920 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:22:42 ID:p2x/KTn60
>>915
仕様です。

>>916
自分がやった経験のみで言えばM以上でドロップのクエの場合
M3/4くらいの確率K100%ドロップ
ランク高い方が出やすいとしか思えない

>>917
運営に聞いてみたら?

921 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:22:55 ID:30mLqx.oO
>>918
ありがとう
Mでいってみます

922 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:23:30 ID:p2x/KTn60
クロクエと勘違いした
吊ってくる

923 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 22:53:25 ID:CBIRxwLg0
>>919-920
仕様でしたか
PCがヤバイかと思ったので安心しました

924 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 23:31:19 ID:cqN3xAis0
魂追跡装置が発動されないのですがこれって仕様ですかね;
初エピでwktkしてたのですが・・発動条件があるとかですか?もしよければ教えて下さい;

925 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/07(金) 23:41:26 ID:CH6D6yMY0
>>924
アイテムの説明みて条件満たしてるのに発動しないなら
運営にどうぞ

926 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 06:16:38 ID:xGBIrdh60
エンブレムアバターにエンブレムをつける方法を教えてください。
エンブレムアバターの上でシフト+右クリックするとアバターが取れて
しまいます。お願い致します。

927 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 06:25:15 ID:GzJQH7eU0
なぜはずしてる状態で試そうとは思わないのでしょうか?

928 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 08:55:56 ID:NUVNQ13oO
>>926 エンブレムをドラッグしてアバターに重ねてないかい?エンブレムを持たないでアバターの上でシフト+右クリックだよ

929 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 10:46:37 ID:k5iFzYZc0
>>927-928の通りなんだけど、これは不親切だよな
俺も最初は「根糞またやらかしたか!?」って思ったよ

930 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 11:49:08 ID:fql9u8rY0
ちなみに、シフトは左シフトね。
ギルメンに何回説明しても失敗するから検証したら、右シフトだと反応しない事が判明した。

931 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 12:30:43 ID:shXxPJq60
wikiのPTプレイのところ見たらずらずらとルールが書いてあるんですがこれを守らないと速攻でさらされるのですか?

932 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 13:16:49 ID:HIm572m.O
>>931
全部逆やってもさらされないこともあります。心配なら気をつけたほうがよいかと思います。低いレベルはみんな地雷みたいなものなので徐々に気をつけていきましょう

ついでに…
そろそろ重複質問が増えてきたので、テンプレに追加しませんか?自分が気づいたのは以下です
・スキル拡張
・クリーチャをつけたときにマナーを守って発言〜が表示される
・アルフにいける条件

933 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 15:16:26 ID:DeJeKzWE0
一年半ぶりくらいにまた始めようと思うんだけど、一般的に強職といわれてるのは今はどれなんですか?
前やってた時は、スピとエレマスがそうだったんですけど

934 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 15:17:43 ID:sipqpX1I0
サモナー

935 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 15:46:37 ID:OPUMFP8U0
bsk

936 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 15:52:49 ID:FltXXZ1Q0
>>933
こちらをどうぞ。

職業紹介スレ4【あくまで参考】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1245720498/

そもそも状況によって強さは変わるもの。
また、自分のプレイスタイルに合わない場合は逆にどれだけ一般的に強くとも、
全く上手く動かせないという場合も多々あるわけで。
自分の好み含めて、単純な攻撃力だけでない部分も含めて考え、選んだらいいかと。

937 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 16:49:48 ID:cGTWxX9.0
AFKって何の略ですか?
あふぉか?

938 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 16:51:15 ID:CH6D6yMY0
>>937
あうぇいふろむきーぼーどの略

939 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 16:52:34 ID:FltXXZ1Q0
>>937
おまいは俺かw
ネトゲ始めた当初は自分もそう思ったw

Away From Keyboard

の略。離籍してますよってこと。

940 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 17:22:08 ID:Xsd.ciEc0
ちなみにPC前にいるけど事情によりチャット出来ない状態を 
ROM(Read Only Member)といいます。

941 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 18:32:05 ID:0iJ7p0NQ0
決闘BGMがセリア部屋の音楽でテンション下がるんですけどどうしてですかね?
もう結構前からこんなんでずっと放置してたんですが、最近決闘始めたんで解決したいです。
Musicフォルダにpvp、pvp_01、pvp_02はあります。
ただ決闘ではgateが流れます。そしてgateを置き換えると決闘BGMも置き換わります。
じゃぁgateをpvpに置き換えればって話ですが、それも…。

すいませんがわかる人いましたらご教授お願いします。

942 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 19:28:57 ID:cGTWxX9.0
お前は俺か
っていわれると
ちょっぴりうれしい
のは何故ですか?

943 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 19:53:38 ID:WFyxoFW.0
>>942
お前は俺か

944 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 20:35:21 ID:5O.ak7Mo0
状はダンジョンランクが低いと出にくい仕様なんですか?
シャローキープN行ってますが状全然でませぬ

945 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 20:39:03 ID:p529ZyFs0
見知らぬ者の要塞のダンジョンに入るのに必要なクエは何でしょうか
アイリスは本が好きクエを受けているのに入れません

946 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 20:42:21 ID:.p/0W97Y0
ノーマルロードしかない状態のダンジョンで、
パーティでキングスロードで連れてってもらって、
Sランク出したらキングスロードまで出るって本当ですか?
ちなみにマスターロードでSランクでも出ますか?

それと、最近ダンジョンで一撃も喰らっていないのに、
HPが減っていることがあるのですが、何故でしょうか?

947 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 20:43:45 ID:.p/0W97Y0
あーあげてしまいました
(*_ _)人ゴメンナサイ

948 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 20:44:30 ID:OPUMFP8U0
>>944
>>5

949 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 20:46:15 ID:sipqpX1I0
>>944
ならKいけ

>>945
エピクエでグロズニーに関するものを受ければ入れる

>>946
MでS出せば出る
挫折状態ならステ、HPMP共に減っている
HPブーストをダンジョン内ですると減っているように見える

950 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 20:54:48 ID:./AbNe6c0
悲鳴改変って具体的にどう変化するのですか?
みんな準備万端で張り切ってますけど・・・・。

951 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 20:56:22 ID:r7SlmR/A0
>>950
すごく難しくなる
これ以上はスレちなので割愛

952 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 21:15:12 ID:1hflVlEU0
ping値って・・・なんですか?

953 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 21:31:23 ID:r7SlmR/A0
>>952
簡単に言えば
こっちから送った信号が向こうから返ってくるまでの時間
数値が大きければ時間がかかってるってこと
詳しくはPC関連だから割愛

954 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 21:35:33 ID:FltXXZ1Q0
>>952
チャット欄に特殊なコマンドを入れると見られる値のひとつ。
//monitor
このコマンドでping値や溜まったキャッシュが見られる。

ping値とは、相手にある信号を送って、一定の信号が返ってくるまでの時間。
要するに通信のタイムラグを見るためのもの。
少ないほど回線の速度が速いと言える。
この値が大きい状態では同期が上手くいかず、
コマ落ちや同期ズレによる異常が起きたりする。

//monitorで、ダンジョン内でのPTメンバーのping値を見てみると、
誰との通信にタイムラグがあるか一目瞭然。
ただし、ping値が大きい人がいるからといってその人が原因であると決め付けないこと。
自分とその人の回線相性が悪いだけかもしれない。
逆に、自分が原因でその人との通信にラグが発生してるだけかもしれない。
要するに目安。

955 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 21:54:58 ID:e3gEpgvc0
マイギルドに入ってるのってどうやって削除するのですか?

956 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 23:02:39 ID:yAaijX7A0
リクボスについて質問です
反撃?火が飛んできて即死級のダメージなんですが
リムリムの攻撃でもないみたいなんで避け方などを教えてください

957 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 23:06:08 ID:imdKt1y20
>>956
リムリムに攻撃した時に低確率でダメージが反射されるんだよ
つまり運が悪いとどうしようもない
HPを高く保つしかない

958 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 23:33:38 ID:u5lb/WpY0
>>956
それ多分フレームストライクってやつだったはず

にしてもひどい質問多いな・・・ダンジョン攻略スレと職業紹介スレがあったはずだから次スレ立てた人は関連に入れておいてくださいお願いします

959 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/08(土) 23:57:24 ID:Tlfcy7TQ0
>>954
ping値って、『//monitor』押して何段目のやつですか?

960 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 00:07:21 ID:FltXXZ1Q0
>>959
上でも言ったけどping値は要するにPCとPCの間のタイムラグを測ったもの。
PT組んでダンジョンに入ってみよう。
PTメンバーのHPの下に出るはず。

961 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 00:14:43 ID:Tlfcy7TQ0
>>960
自分のping値はどこに表記されてるのでしょうか?

962 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 00:26:33 ID:glQnn9jU0
属性攻撃のメリットが分かりません。属性抵抗がマイナスの敵自体中々見かけない気がします。
ひょっとして属性攻撃って殆どデメリットしか無いんですか?無属性が最強でFAだったりするのでしょうか

>>961
「自分の接続」と「自分の接続」の相性が悪いと感じたら教えてください。どうにか同じパソコンのPingを計測する方法を考えてみましょう。

963 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 00:30:31 ID:Tlfcy7TQ0
>>962
やってみます。ご指摘ありがとうございます。

964 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 00:54:55 ID:nAIvspME0
>>962
どこでも使えるのは無属性だけど属性攻撃は使っちゃダメな場所以外なら十分使えるよ
それに異常状態やいい感じの設置もかねてるスキルや武器もあるから使う人は少なくないよ

965 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 02:18:12 ID:.p/0W97Y0
スレチかもしれませんが、ここしかないみたいなので質問させていただきます。
月光酒場は適切chがありませんが、みんなどこでPT募集をしてるんでしょうか?

966 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 02:58:31 ID:pRtHSBg.0
何度か養殖をしてもらっているのですが、無方向性があがることがありません
もしかして、ある程度普通PTorソロをこなしていれば問題ないのでしょうか?

967 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 03:12:00 ID:gJtSJJ1M0
>>962
ストーム地方は火属性が有効・アルフ方面は光が有効とか

>>966
バグ扱いなのかどうか分からないけど現状ダメコンは機能してない

968 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 03:17:36 ID:mE9NWzIg0
無法性向は街決闘で数値0の人に挑んで勝った時に上がる。今は街決闘廃止されてるけどね。
養殖関連はダメコン指数の事だ。
でも今はダメコンも無法性向も上がらないんじゃない?

969 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 03:18:10 ID:ZONQdYVYO
>>965
酒場は適正chが存在しないので、27の雪山で時々募集を見かけます。適正ソロでは難しいDなので、人の多い時間帯にptを立てれば集まるかもしれません。
どうしても人が集まらなければ、レベルを50以上まで上げればソロも楽になると思います。
>>966
その数値は現在未実装のため機能していません。
仮に育成を全て所謂養殖で行ったとしても、特に変化はありません。

970 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 03:26:18 ID:edq63hL.0
>>944
Kで40週近くしてようやく出たよ。 私の場合。
運も絡むので、限定しつつまわってればそのうちでる   ・・かもしれない

971 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 03:28:13 ID:edq63hL.0
うあ  状だったか。
よく読んでなかった・・orz
970はスルーしてください。

972 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 04:01:26 ID:FJZ2owBQ0
ストームパスかアルフライラでたまにPTを見ます。
酒場か人の集まっているところがいいと思います。

973 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 04:11:41 ID:L6Vjegu20
コースト三又路のchいけばボーナスつかなかったっけ?酒場

974 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 07:12:51 ID:r7SlmR/A0
今はわからんが、実装直後はボーナスチャンネルは無かった

975 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 08:19:00 ID:Df5DbQXQ0
血色月の効果にある、居合いをした時に
血蝶が出るというのは実装されてないのですか?

976 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 08:21:29 ID:.r8Mednw0
>>970
スレ立てよろ

977 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 10:40:08 ID:WFyxoFW.0
>>975
未実装と聞いてるが
そもそもポンで血色月を持ってる人が限りなく少ないの(いない?)で何とも言えない

俺も見てみたいわ

978 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 11:02:15 ID:FltXXZ1Q0
>>975,977
ギルメンに血色月持ってるポンがいるけど、間違いなく未実装。
たまに限定で冗談で使ってるけど現状じゃカイナスとかのほうが万倍使える。

また、今所持しているエピックは旧エピックという扱いになり、
改変後は新エピックがドロップするようになる、というのが韓国での現状なので、
これからエピック改変が来ても恐らく未来永劫使える武器にはならないと思う。

要するに希少価値以外ではエピック改変まで待って分解するがよろし。

979 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:08:26 ID:.p/0W97Y0
MかKでSランク出して、Nから一気にKまで出せると聞いてやっていたのですが、
条件満たしても、Eすら出ない時があります。
これはバグとして諦めるしかないですか?
ちなみに、ベヒーモスや萬年雪山のダンジョンでそうでした。

980 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:15:21 ID:gJtSJJ1M0
KでS出してもランクは出ない
MでSならE〜Kが一気に出る

とりあえず次スレ立ててくるよ

981 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:16:38 ID:dV/Ny8UM0
遮断登録すると相手に遮断したことが知らされますか?
よろしくおねがいします。

982 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:31:29 ID:DdxUpjSQ0
>>981
されない

983 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:41:36 ID:sipqpX1I0
どうやらマジキチのおかげで次スレのテンプレがずれたようだ

984 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:48:14 ID:gJtSJJ1M0
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1249788139/l50

アルフ入場のこととスキルショートカット拡張追加、再密封のロウソク説明の修正してたけど
ずれちまったお・・・

985 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 12:58:17 ID:liI2bZXI0
質問するならこっちage

986 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 13:02:32 ID:kjz7UeP.0
すいません、埋まってないのに書き込んでしまいました。
本当に申し訳ないです。本題なのですが、
真剣な問題で
ゴブリンパッドのPSを忘れてしまいました。
ハンゲームにメールを送りましたが、どうなるかはわかりません・・・・。
もう、アラドをやめるしかないのでしょうか・・・。
ご返答お待ちします。

987 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 13:15:16 ID:JCd5F9Zc0
メールで教えてくれることはなかったはず
解除はしばらくすれば対応してくれるけど
IDpassやゴブパpass自体は封書で送られてくるんじゃなかったかな?
ちなみにその場合は事務手数料でRM1000円かかります。
登録してある情報がうその場合は望み薄かも

988 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 13:19:32 ID:kjz7UeP.0
>>987
迅速で、貴重な情報ありがとうございます。
これは、天からのアラドを辞める潮時の知らせなのかもしれません・・・。
ありがとうございました。
最後に、ハンゲームの対応も貴方様みたいならばなぁ・・・と・・・。

989 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 13:36:32 ID:5zYOjWy6O
あの速射のスキルはどこでとるのでしょうか?

990 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 13:37:47 ID:DdxUpjSQ0
>>989
レンジャー →キリ
他銃3職 →アルベルト

991 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:06:51 ID:5zYOjWy6O
>>990
ありがとうございました。

992 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:09:13 ID:f8RYDfus0
さげろっていわれたんですけど、さげ?ってなんですか?やり方教えてください

993 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:10:18 ID:sipqpX1I0
ほんと調べないやつが多いな
____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

994 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:11:11 ID:f8RYDfus0
できたーー!!ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお

995 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:19:42 ID:PLgDXhnI0
わからないことあったらとりあえず、googleとかで検索するといいよ。

ヒットが多すぎたら、単語の後に「とは」をつけると解説サイトをを見つけやすいよ。

○○
○○とは

996 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:31:37 ID:gJtSJJ1M0
>>989
お前のせいでテンプレずれたじゃないか・・・

997 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:34:37 ID:oHWDaFSM0
ゲームプレイ中に突然
「ゲームの途中に申し訳ございません。
不正アクセス防止のため、以下の文字列を正確に打ち込んでください。
3回間違うとアカウントが一時停止となります。」

といった内容のメッセージが出てきました。
問題なく打ち込み、ゲーム再開できたのですが、このメッセージは
どのような時に発生するのでしょうか?

998 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:35:58 ID:sipqpX1I0
調べた? ┬→は い→ならねえよ、しね
       .|
       .└→いいえ→自分で調べろよ、しね

999 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:38:23 ID:G2sfXuiUO
>>998
お前バカだろ

1000 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/09(日) 14:41:19 ID:2UVN7aMM0
志村それコピペ


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system