■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
初心者質問スレ 30
1 名前:>>1さん★:2009/06/17(水) 13:47:40 ID:???0
【注】アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
http://arad.gameexc.net/
http://dnf.wikiwiki.jp/

検索サイトはこちら。
http://www.google.co.jp/
http://search.yahoo.co.jp/

■関連スレッド
初心者質問スレ 29
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1242811677/
動作環境質問スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1239360919/
アラド雑談所7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1234797215/l50
職業紹介スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1234496657/
■書き込む前に(必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
◆現在荒らし対策としてメール欄に「#arad」と入力しないとスレッドを立てられない状態なので注意
  スレッド作成後>>1以降の書き込みには不要
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。

 ★よくある質問等のテンプレは>>2-10辺り。★
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】

 ※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
  返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で Ctrl キーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してからやりましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

また、wikiには[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

2 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 13:48:20 ID:ji/mw.gc0
よくある質問集
*****************************************************************************************

Q.誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされているか。
 後者で無い事を願います。

****************************************************************************************
//////////////////////////ゲーム内//////////////////////////

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wikiで検索して下さい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 競売場で課金アイテムの販売が可能になります。馬みたいなのは非表示にできず, ずーっとついてきます。
 許可証は買わなくても, 非課金アイテムなら競売場にだすことができます.
 
Q.露店で手数料とられることがあるんですが何故ですか?
A.競売場(6ch)のみ無料です。それ以外だと手数料1%とられます。

Q.お金がたまりません。どうしたらいいですか?
A.専用スレがあります、そちらを参照ください。
  【小さな事から】金銭効率スレ2【こつこつと】
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1212802469/
  
Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.経験値アップイベント中に時にセリアで売ってる経験値20%upを使うとどうなりますか
A.他の経験値増加効果とは重複しないと書いてあります.

Q.10Fオンラインとは何ですか
A.レベル45で出現する混沌の魔石を貰うクエストをシャランから受けて
  死亡の塔10Fで街に戻ることを繰り返すことです

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
 ※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)
 語源はSI(国際単位系)接頭辞のkilo、mega

Q. 「抽選に当選」「バグ調査」etc を理由にIDとpassを送ってくださいとメール来ましたが送るべきでしょうか?
A. No. 運営がID pass連絡依頼をすることはありません。詐欺だと思われます。公式HPに告知もされました。
  【重要】悪質ななりすまし行為のご注意と措置についてお知らせ
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=686

Q. 街で赤い×マークが画面上部に見えることがありますが、これはなんでしょうか?
A. 特定アバターによるバグです。ゲームシステム的な不具合はありません。
  一部で誤解があるようですが、町の不良系称号とはなんら関係ありません。

Q. 同じ職、武器、強化値、ステータスなのに攻撃力が違います。なぜでしょうか?
A. 攻撃力+xx%がつく武器マスタリースキルの差による影響かと。

Q. 辞書登録した文(顔文字など)がアラドに反映されません。どうすればよいでしょうか?
A. ユーザーアカウント制御を有効にしていると反映されません。
  もしくは、アラドで使用できない文字を登録しているのかもしれません。(変換できない文字があると変換一覧に出ません。)

3 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 13:48:52 ID:ji/mw.gc0
////////////////////////////転職////////////////////////////

Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。↓のスレも参考にどうぞ
 職業紹介スレ2【あくまで参考】
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1226075598/

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
 転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
 (例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

 また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
 しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
 そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

Q. 転職するとステータス成長に差が出ますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもステータス成長に変化はありません。

Q. 転職するとSPリセットされますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもSPリセットはありません。

//////////////////////スキル・ステータス//////////////////////

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.buff(バフ)とは何ですか?
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q.「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.キャスティング速度(キャスト速度)って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

4 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 13:49:23 ID:ji/mw.gc0
////////////////////////// パーティ //////////////////////////

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「パーティー探し」
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

Q.「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。
 他にも「入り口+妖精」直行しつつ妖精の出る1部屋だけ寄り道、などいくつか存在します。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPTのことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.限定無料5箇所(+悲鳴)や限定8箇所とはなんですか?
45レベルになったら現れる, 1日1回限定の魔石のかけらがもらえるクエストをやるパーティーです。
クエストの条件が「4人で各ダンジョンのKランクをクリア」となっています.
無料5箇所というのは, 入場にアイテムを必要としない、
「堕落した泥棒」、「誘惑の街ハーメルン」、「氷の宮殿、「スカサの巣」、「アンダーフットの入り口」の5箇所に行きます。
8箇所というのは, 上記5つに「王の遺跡」、「ビルマルク帝国試験場」、「悲鳴の洞窟」の3箇所をたしたものになります.

////////////////////////// クエスト //////////////////////////

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.Wikiどおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
なので一部Wikiと違う部分があります。
※ Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.カゴン・風震・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

 スタイル
  コンボ[連続5hit以上](30点)、エアリエル[空中に浮かした敵への攻撃](30点)、同時攻撃(10点)
  攻撃が強すぎてスタイルを稼ぐ前に倒してしまう場合は武器を外して戦うと良い。
 テクニック
  カウンター(20点) 、バックアタック(20点)、オーバーキル(30点)
  とどめに威力の高い技を使うようにしたり、2人以上で挟撃してバックアタックを狙ったりすると良い。
  タウ等の攻撃モーション中HAの敵に裏から攻撃する等でカウンターとバックアタックが稼げる。

5 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 13:50:01 ID:ji/mw.gc0
/////////////////////////// 装備 ///////////////////////////

Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.称号は業師の箱で等級、能力の再設定はできるのでしょうか?
A.能力は可能です.等級は中級固定です.

Q.防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

Q.[装着時、周りのPTメンバー効果]云々は自分にも効果があるんですか?
A.yes

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.板金マスタリー持ちが板金を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A.マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。
 
///////////////////////// ダンジョン /////////////////////////

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目をONにすると表示される。

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

★ランクごとの経験値
 難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
 E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
 M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
 K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍
 
 KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現

 経験値は下記計算ではいる。
 敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正

 レベル差は上は3から下は3まで自分のレベルが10なら13までは上がり続け14からは経験値補正が下がる方向に向く
 差が10だか11だかで経験値補正以前の非常に小さな数字になる
 だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きのレベル+3のモンスターが標準のダンジョンからになる
 下のほうはで自分のレベルが10レベルなら6までは経験値補正がさほど少なくはならず、5以下になるとがくんと下がる

 ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だからレベルさえあってればどれ倒しても同じになる。
 チャンピオンモンスターはそれの2倍(補正の端数は切り上げっぽい)

 高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで6レベル以上によるマイナス補正入れても
 下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある

 後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでいると激減する

Q. ヘルダンジョンにPTで行きたいのですが、破魔石はリダのみでよいのでしょうか?
A. いいえ。他の進入アイテムが必要なダンジョン(王、ビル、悲鳴)と同様にPTメンバ全員必要です。

Q.アルフライラのマグマケーブ以降のダンジョンはどこにいけば入れますか
A.下の入り口から入れます

6 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 13:50:37 ID:ji/mw.gc0
/////////////////////////// 決闘 ///////////////////////////

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.覚醒実装済みの職では二次転職覚醒クエストで1000点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
 しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
 その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
 このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
 ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
 使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
 「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

 しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
 基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
 +0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
 決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

////////////////////////課金アイテム////////////////////////

Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ(課金アイテム)+自職同部位アバター5個で合成(ノーマルor上級のみ。レアは合成材料に出来ません)
 ・能力は任意に指定できます。
 ・見た目は『販売終了上級から指定』or『販売終了上級と現行レアからランダム(レアは低確率)』が選べます。
 ・合成するキャラが装備できるアバのみ合成できます。(ex. 鬼剣士なら鬼剣士用アバのみ可能)
 ・一部期間限定アバ(壷アバなど)も合成材料に出来ますが、作成アバに期間限定が引き継がれるので避けたほうがよいでしょう。
 ・現行上級アバ、販売終了レアアバ、課金アバ(プレミアム/水着/ハロウィン/勇者/動物/浴衣/NPC/etc)は作成できません。
  (但し、現行上級アバは販売終了後に合成可能となります。)

   能力 + 見た目
   指定 + 販売終了上級アバから指定
   指定 + 販売終了上級アバと現行レアアバからランダム(レアは低確率)
 
 その他、詳細は「アバター合成スレ」を参照ください。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1185342804/

Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

Q.再密封(黄金のロウソク)についておしえてください。
A.販売開始時の公式を参照ください。
  [重要なお知らせ]黄金のロウソク販売開始について
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=197

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

Q. 「業師の箱」を使用するとステータス補正値および等級が変動しますが、強化値も変動しますか?
A. いいえ。強化値は変動しません。

7 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 13:51:07 ID:ji/mw.gc0
//////////////////////////システム//////////////////////////

Q.同じIDでアイテム、アバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.一部のアイテムを除き郵便箱(MAIL)を使って郵送可能です。

Q. 郵便の期限切れた場合、アイテムはどうなりますか?
A. 消滅します。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.届きます。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
 メール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)(現在は町画面右下のMailでも可)

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で下記いずれかで可能です。
 1./REと打つ
 2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
 3.//reと打ち、/を一個消す
 4./再度と打つ

Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A. 詳細はwikiのシステム参照。概略は下記。
  レベル   1   10   20   30   40   47以降
  限度額  0.1   2.2   10.1   27.7   64.9   300    単位[m]

Q. 露店売り上げで所持金限界をオーバーする場合、どうなりますか?
A. 「所持金額の限界を超えています」という感じのメッセージが(買う側に)出て
  露店から商品の購入ができなくなります。

Q. 攻撃時xx%で発動の効果は魔法攻撃でも発動しますか?
A. 武器自体で直接攻撃しているなら魔法だろうが物理だろうが発動する。
  詳細は各職スレで質問すると良いでしょう。

Q. 知らない人(文字化けしています)からコンティニューコインが送付されてきました。無視/削除するべきですか?
A. ギルドLvUpの報酬だと思われます。(プレイヤーはコンティニューコインを送付できません。)

Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. Hangame/Aradをインストールした場所によります。
  例1)C:\Hangame\JAPANESE\pubarad\ScreenShot\
  例2)C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\ScreenShot
    ※ 場所によって(例2etc)はフォルダが隠しフォルダ(非表示設定)となっている場合があります。
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。
  ====================================================
  ScreenShot File [C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\
  ScreenShot\ScreenShot00001.JPG]is saved.
  ====================================================

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

Q.日本語入力が出来ません。
A.環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

8 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 13:52:26 ID:ji/mw.gc0
/////////////////////// システム(続き) ///////////////////////

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」
 ※)半角小文字
 ※)モニターはPTや決闘で相手との回線状況などを確認できる。
 ※)コマンドを打つときはノーマルチャットやPTチャットの制限はないが、ささやきなどの他のコマンドと併用不可。

Q. //fullってやっても、ちっこい画面の周りに黒い背景ができるだけで大きくなりません。
A. BIOSで設定できることがあります。BIOSへの入り方は製品によって違うので自分で調べて自己責任で。
  モニタの解像度の設定を変えることで直ることもあります。
  また、グラフィックボードが解像度に対応しているか、ドライバが最新かもチェックしましょう。
  さらには、画面サイズが特殊でフルスクリーンに出来ない機種(Vaio?)もあるそうです。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q. ○○の改変が来ますが、スキルリセットされますか?
A. 運営が無料(強制)スキルリセットをするのは、システム?上の不具合的な差分が発生する場合のようです。
  運営の無料(強制)スキルリセットは、スキル変更に伴う善意によるものではなく、運営の都合(ゲームシステム)上されるものとおもっておけばよいかと
  (リセットされなかったら改変前スキル取得者と改変後スキル取得者で差分がでる。)

 <スキルリセットされない場合>
  ・単純なスキル追加(覚醒実装とかQuickStanding追加など)
  ・スキル効果のみ変更(光剣マスタリやフラグレの感電効果とか)

 <スキルリセットされる場合>
  ・上位スキルの前提スキル変更。(ジャンクスピンの前提が なし→砂5ヒデン5)
  ・スキル取得の必要SP変更
  ・スキル取得Lv間隔変更

Q. メールを作成する際に、途中まで文章を入力してEnterを押し、次の文章を入力しようとすると、入力された文章が一部消えてしまいます。どうにかならないでしょうか?
A. テンキーのEnterなら消えません。また、ATOKなら「Ctrl+M」でEnterの代わりになります。

Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+変換 C G の順番で直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります 


============================= よくある質問集 ここまで =============================

9 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 13:52:57 ID:ji/mw.gc0
____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

以上テンプレ。

10 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 14:04:10 ID:mn1LbVig0
>>1
お疲れ様でし。

11 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 21:10:21 ID:bA66QEtM0
>>1
おつかれさまです

12 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 21:27:07 ID:7TUQVzYQ0
>>1乙ですっ!

13 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 21:52:40 ID:vRLkbdo.0
授業中、覚醒って文字を目にするとカットインする僕は末期ですか

14 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 22:49:29 ID:W8mJmmVI0
昨日コンテコインを使用したのですが、本日コンテコインが1枚も補充されませんでした。
2枚しか使用しなかったので異界イベント終了で余剰分とみなされてもらえなかったとかいうことですかね?

15 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 23:19:05 ID:OxLjoDDA0
997 名前:アラド戦記名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 18:07:13 ID:u.1WybwsO
天界のクエやりたいのですが、野良が多いのはどのchですか?鯖はカインです。

999 名前:アラド戦記名無しさん[] 投稿日:2009/06/17(水) 19:54:27 ID:JF2RIA560
コースト三叉路Bだったかな?天界は

前スレのだけど、カインで天界の野良が多いのはコースト三叉路Aです。
チャンネル32ですね。
コースト三叉路Bのチャンネル33は、異界Aに入れない時に異界野良が賑わっているPTです。

>>13
いいえ、新たな世界の幕開けです。ようこそ、はいじんのすくつへ ^p^

>>14
一枚も配布されていない、というのは普通ありえません。
何らかの理由で配布された、獲得した無料コインが残っている可能性が高いです。
主に、ゴブリンパッドや課金アイテムの購入、ギルドUP報酬などですね。

もし1枚補充されていて気付かなかっただけなら、朝6時以降での初インはメンテ以降だったのでは?
ログイン時にコインの配布判定があるので、消費したコインがイベント内でも、
配布時にイベント外だと1枚しか配布されません。

16 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 01:44:08 ID:bA66QEtM0
>>14
イベントで一時的に支給枚数UPされたときはその枚数分以上を使わないとイベント終了後にコインをもらえません

17 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 01:50:30 ID:bA66QEtM0
連失礼
>>15
>何らかの理由で配布された、獲得した無料コインが残っている可能性が高いです。
>主に、ゴブリンパッドや課金アイテムの購入、ギルドUP報酬などですね。

無料獲得したコインでも上に書いてあるのは普通に購入したコインと同じ扱いになると思ってたけどちがうのかな?

18 名前:15:2009/06/18(木) 02:14:09 ID:OxLjoDDA0
むぅ?酔っ払って回答するものではないですねぇ。
確かに無料獲得でも朝6時の配布コインとはまた別の扱いになるはずです。
ちょっとHP回復取らずに塔上ってきますorz

19 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 04:41:58 ID:YdGvvLGM0
ギルド経験値ってギルメン通報すると減りますか?

20 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 04:47:45 ID:YdGvvLGM0
強制脱退でした。連続投稿すみませんm(_ _)m

21 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 07:41:07 ID:DcxtpOHo0
強化した武器の防御無視物理、防御無視魔法攻撃力の数値が
日によって変わるんですが、なにが原因なのでしょう?
ある日は+345、別の日は+406、また違う日には+345に戻ってたりします

22 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 08:01:25 ID:luQz.5QEO
>>19
減りますん

23 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 08:03:59 ID:YlvW0in60
BMでLv22なんですがゴーレムのボスが硬すぎて倒せません・・・
ソロでクリアする方法教えてください

24 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 08:19:24 ID:vYSVZTXE0
>>23
もっとLvあげればいいよ

25 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 10:49:47 ID:byqe1nkk0
ゴレは硬いし倒れないし・・
HP回復飲みまくった記憶がなつかしい。

ダッシュ攻撃、竜花覇から竜牙、天撃、落下掌、チェイサーを1コンボ当てたら軸ずらし&距離をとる。
を繰り返したかな、
横軸合うと突進してくるので、斜め下から突っ込んでいくといいかも。

まぁ22ならもちょいLVをあげるって手もあるな。

26 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 11:40:43 ID:T1odhc5U0
ギルドの経験値アップ条件はなんですか?
ギルド開設してみたんですけど、疲労使っても経験値貯まらなかったです><

27 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 11:55:33 ID:YuYTUBXQ0
ギルド脱退の後、3日経過した後でも脱退したギルドに加入申請をしないと次のギルドに入れないと聞きました。

先日、メガホンでコインギルドに入ったところ、次の日に追放されていたのですが
そのコインギルドの名前が思い出せず、加入申請ができないために次のギルドに加入することができません。
どのようにすれば次のギルドに加入できるのか教えてください。

宜しくお願いします。

28 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 11:57:09 ID:YuYTUBXQ0
>>26
雑魚を倒した時に経験値が適正に入るダンジョンで疲労を消費した場合のみ、ギルド経験値が増えるようです。
例えばレベル60のキャラでロリエンをまわっても、ギルド経験値は増えません。

29 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 11:59:27 ID:T1odhc5U0
>>28 そうなんですね。58lvでハメN回ってたんですが経験値が入ってなかったので><
ありがとうございました

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 14:05:47 ID:d9OnlntM0
動画でよくサンタみたいなのが出てきてますけど
あれは一体なんなんですか

31 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 14:47:42 ID:/bQfzURQ0
去年の12月頃に発売された課金パッケージ品の1つ。

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 15:36:02 ID:HrKbmPy20
どこにかけばいいかわからなかったのでここに

GBL孵化場のネクロマンサー、昨日行ったらGBL信徒を大量に(7〜8体?)召還したんだが、
前までこんな行動とってきたっけ?自分の勘違い?
特に驚異的でもないし別にかまわないんだが気になったんで・・・

>>23
BMでゴレムは最近行ったが、基本攻撃に無チェイサまぜつつ3連撃目バックステップキャンセル、天撃・落下掌・竜牙をキャンセルかけつつだしたりして
絶え間なく攻撃与え続ければ大丈夫だよ
ただしハイパーアーマー状態になったら基本逃げるように深追いしないように戦えばいいよ
さすがにKはつらかったけど、Mまでだったら問題なくいけるはず
まぁ攻撃力不足より、BMが前衛の割にあまりにもろいからちょっとミスっただけで大ダメージうけるのが痛いのなんの・・・

あとゴーレムより玄関とか城主のほうで苦労するよ・・・

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 15:53:10 ID:UW0Hmxk60
>>27
どこのどなたに聞いたのでしょうか。

脱退した(または強制追放された)ギルドに再度加入してしまったら、
再度ギルドに加入できない期限(3日)が延々と発生してしまいます。
その話には矛盾があるのには気づきませんか?

ギルドから脱退した(または強制追放された)時点より3日経てば、
どのギルドにも加入可能です。

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 16:48:36 ID:ObFmMsNQ0
決闘場での暗黙のルールとやらを教えてもらえないでしょうか。
ミシェルの誓いなどの装備品やら強すぎる武器とか決闘場で使うのが不安で

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 17:08:04 ID:YlvW0in60
>>24>>25>>32
ありがとう
めげずに頑張ってみる

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 17:39:16 ID:.eR1CY8Q0
>>27
現在ギルドホームページ機能がうまく機能してません。
申請が出せない、受け取れないバグがあります。(公式未発表)
その他ギルドホームページ機能もうまく作動してません。

3日たっているのならば直接ゲーム内で招待を受けたら加入は可能です。
3日たっていなくて無理矢理入る方法としては自分で1度ギルドを立ち上げ
すぐに解散すれば3日のペナルティーはなくなりますよ。
ただし150k出費はかかります。

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 18:06:10 ID:4a18RIKM0
読めない名前のキャラに対して、読める部分や職で呼びかけるのは失礼にあたるでしょうか
例を挙げるなら£○○юというポンマスさんに、○○さんやポンマスさん等と呼びかけるという感じなのですが
記号も含めてのキャラ名なので、失礼に当たらないか心配です

あと、スカサで振り下ろし時にジャンプしてもダメージを受ける時があります
この前の限定では1度の振り下ろしで3回のダメージを受けて全滅しました
wikiを見てもそういう攻撃がないようなのですが…
あと、吹雪攻撃のあとの氷のエフェクトが消えずに移動できないこともあります
どちらもソロではならなかったのですが、PTメンバーとの相性のせいなのでしょうか?

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 19:02:23 ID:ppfo1/RI0
>>34
基本的にどこの部屋でもミシェルの誓いによる椅子は嫌われるのでやめたほうがいいと思います
強すぎる装備とは過剰のことでしょうか
51chでも52chでも過剰していて勝つと相手から「過剰乙^^」など言われる可能性があるので、
そういうのが嫌なのであれば強化していない装備等で戦うのがいいかと。
それでも負けると私怨でしつこい人もいるので、そういうのは基本スルーしましょう

>>37
難しい漢字については、読める部分だけ読むよりも職のほうがわかりやすかったりします
唖鋳鵜荏於(アイウエオ仮)さんに対して鵜荏さんと呼ぶと「あ、私?」と思うと思います・・・自分は基本カタカナなのでわかりませんが
記号は探していると時間がかかって逆に迷惑になってしまったりします
無理せず無難に職で呼んだほうが早いでしょう

スカサの攻撃がジャンプしても当たるというのは、
スカサの腕の振りおろし自体が当たっているか、ジャンプするのが遅いのかの
どちらかだと思います
腕の攻撃にあたって弾き落とされて、尚且つ地響きでダメージを受けてしまいますので
あまり近づき過ぎないように。

吹雪の氷エフェクトが消えないのは完全にラグでしょう
//monitorとチャット欄に入力すると上のメンバーの下にいろいろ出ます
その左上の数字がpingと呼ばれるもので、高ければ高いほど重いです
PTでそれが高い人が居てラグが発生したら、その人に抜けてもらうといいでしょう
それでも直らなかったら諦めて っ「街に戻る」

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 20:20:02 ID:hgoRb4kc0
>>23
ゴレは一回のコンボで済ませるようにする。
最後は天や落花で向こう側に抜けてそのまま距離をとる。
アーマー切れてるときはごり押し。右へ左へコンボを繰り返す。
ダウンしない分起き上がりの吹き飛ばしがなくて楽。

玄関も深追いしない、ダウンとったら逃げる。
起き上がり雷出してくることが多いからむやみに近寄らない。
竜からコンボを入れるとやりやすい。
投げると危険なので、なるべくなげない。
起き上がり早いから、3連雷だされるとピンチ。

城主は一番楽。
ゴレの応用で駆け抜けてれば死ぬ。
レーザー以外ほとんどあたることもないし。
レーザーは発動が早いので攻撃中だと上下にかわせないから、
いちかばちか突っ込んだほうがいい場合が多い。

ソロでいけばほとんどKいけますよ。25未満の布ロッドじゃない限り。
むしろPTでいったほうが危険。

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 21:48:40 ID:sujjm6.w0
スレチだったらすいません。
アバターについての質問なんですけど、
メイジのワインカラータンクトップと対になるパンツって何なんでしょう?
wikiとか見てもイマイチ分からなかったので質問させていただきました。

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 21:53:24 ID:BRBMC1vM0
異界の紫アイテムはそのままでは装備できないのですが、
シャランのなんというレシピと材料がいるのですか?

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 22:51:21 ID:ppfo1/RI0
>>40
恐らくイエローミニスカートだと思われます
ここのTOPにあるアバシミュのALAというところでわかると思いますよ

>>41
異界の紫アイテムというのは、55Lvのレアですよね?
装備できないのは異界の気で汚染されているところにあります
赤い文字で下のほうに書いてあると思います

その装備を浄化するにはシャランではなくクロンターが売っている、
レシピと材料が必要になります。
浄化方法等、詳しくはhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1243927233/9
唯一つ言えることは、今は金がかかるということです。
大体のことはそこに書いてあるので見てみる価値アリ!

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 23:35:20 ID:yLE/f/jk0
異界は低スペックで行けないのですがレシピも邪念の結晶もトレード不可の仕様では
諦めるしかないんですよね?うぅ・・・

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 00:12:58 ID:vYSVZTXE0
>>43
いけないものはどうにもなりません
あきらめましょう

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 11:53:19 ID:/bQfzURQ0
突入即 街戻り要員を雇いましょう。

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 13:59:30 ID:f4vY4yZ60
再密封について質問です。
再密封回数1回 ですが、装備したらそういう回数は表示はされるのでしょうか?

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 14:34:31 ID:sj5Tr1lQ0
クリパミスによる接続不可解除申請から実際に解除されるまでの日数はどれくらい?

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 14:49:02 ID:zV51ANrwO
>>46
されます
なので再密封商品は敬遠され
市場価格も通常より安くなります

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 18:49:49 ID:6KOPsDgc0
知能+30と魔法クリティカル+3%ではどちらのほうがダメージが大きいでしょうか?

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 19:43:38 ID:mGSgANU20
エレマスがビッチ、ネンマスがぶたっていわれてるのはなんでですか?
カットインの見た目ですか?

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 22:43:28 ID:0hIfwuDY0
最近よくクロニクルや黒肉と書かれているPTを見かけるのですが、
クロニクルクエストを進行中の人でないとPTに入ってはいけないのでしょうか?

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 01:26:24 ID:KcUWDAI.0
>>51
問題ないと思います。ただ、クロニクルと書いてあるので、ある程度のレベルは必要だと思います。
(王クロに未覚醒で入ろうとするなどは無理)
また基本的に連なのでなるべくなら一回で抜けることはやめたほうがよいでしょう。

53 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 02:36:42 ID:VQHdoFXcO
うpろだのようにSSを加工したいんですがどうすればよいのですか?

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 11:08:51 ID:bmQSKv6E0
>>53
そんなこと知らないならうpやめとけ

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 14:17:33 ID:2IvKudjs0
ハンゲポイントをネクソンポイントに変換できなくなりました。
どなたか同じ現象の方いますか?

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 14:53:04 ID:G/FIlicY0
鬼剣士のガードスキルは
投げに対しては無効化
とwikiに書いてありますが,相手の投げ技を無効にするという意味でしょうか?
あとそうであれば、シャスラの覚醒は防げますでしょうか?

57 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 15:53:43 ID:ppfo1/RI0
ガードで大体の攻撃は防げる(もちろん0ではない)
が、投げ技に対しては意味がないと捉えたほうがいいでしょう
例にガンナーのBBQをガードすればジャックスパイクだけのダメージになりますが、
グラップラーの投げ技は有無を言わさず掴まれるということです
当然シャスラの覚醒も食らうので、意味がありません

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 16:07:59 ID:G/FIlicY0
わかりやすい回答ありがとうございます。
BBQが防げるということは、
狂乱やスプレ等は一応掴まれないということでしょうか?
グラップラーだけ例外ということでしょうか?

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 16:24:18 ID:4HHVOnzEO
>>58
投げ全般防げません。BBQはちょっと特殊ですね。

投げ>ガード>BBQ
みたいな感じです。

詳しくは、武器を外してタウガード辺りに試してみるといいかもです。

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 16:25:03 ID:VpFcGXAg0
ギルドHPから脱退すると「脱退しました」ってゲーム内で表示されないのかな?
いつのまにか抜けてたやつが多くてちょい気になったんだが・・・。
ログは結構念入りに見てるんだけどなぁ。どうなんだろ。

61 名前:60:2009/06/20(土) 16:35:55 ID:VpFcGXAg0
age忘れ。スレ汚し大変申し訳ない。

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 16:52:31 ID:.eR1CY8Q0
>>60
前は表示さてました。ただし文字が化けて誰が脱退したかはわからない感じだったよ
今はギルドHP機能が壊れてるからどうなってるかはわからない。

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:00:07 ID:G/FIlicY0
>>59
ありがとうございました。

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:18:21 ID:8MYHLL.A0
>>59
正確には投げ技には掴み投げと打撃投げの2種類があって(名称に関しては他の言い方があるかもしれないけど)
打撃投げはガードで防げるけど、掴み投げは防げないって格ゲー由来のシステムを持ってきて
その打撃投げがBBQくらいしか無いってのが今のアラド戦記

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:30:39 ID:6rmMTk8YO
>>48
再密封装備させてますが表示されないと思ってました
他人から見ると表示されるのでしょうか

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:33:43 ID:rPQ8UrCs0
>>65
耐久度の横、等級の上に書いてあるはず

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:34:10 ID:zV51ANrwO
>>65
されます
他人から見えなければ見映えも何も無いわけで…

過剰装備者の装備を覗けば
わかると思います

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:36:04 ID:8MYHLL.A0
装備してる(密封をはがした状態)なら再密封回数は表示されないよ
>>48は売りに出すとき(密封状態のとき)の話と勘違いしてるんだろう

69 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:43:20 ID:/XvhW4/6O
アラドをしてるとたまに不明なプログラムを検出しましたとかいうのが表示され強制終了されてしまうんですがどうしたら治りますかね?

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:51:38 ID:YdGvvLGM0
脱退して、また同じギルドに入る事ってできますか?

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 18:06:59 ID:gEqoPIjI0
>>70
できる

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 19:13:37 ID:RpJNHuhg0
レベル上がって敵をふっとばす光のようなものを
部屋ごとにつかってる人がいたのですが
あれはクリーチャーかアイテムですか?

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 19:23:58 ID:BuK5Zuqg0
>>72
狂龍の叫び だと思う
アイテム

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 19:51:35 ID:RpJNHuhg0
>>73
ありがと

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 10:27:10 ID:xrI6d7scO
ちょっと前に再密封の話がでてたんですが再密封でデメリットってあるんですか?

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 10:33:25 ID:n0Ue47rEO
>>75
再再密封する時に必要なロウソクが多くなり、リアルマネーが多くかかる

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 10:38:08 ID:xrI6d7scO
>>76さん
解答ありがとうございます。

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 11:55:34 ID:9a7xr37Y0
新しいpc買ったんでそちらでアラドをやろうと思ったんですが
キャラクター選択画面でキャラクターが表示されません。もちろん選択もできませんし。
旧pcだと表示されたんですが、何が原因なのでしょうか?

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 11:59:58 ID:8MYHLL.A0
>>78
キャラ持ってるのがカイン鯖で新しいPCの方ではディレ鯖見てない?
設定がまっさらの状態だと初期表示はディレ鯖のch選択になるし

80 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 12:23:48 ID:9a7xr37Y0
>>79
ディレ鯖みてました(^^; 単なる早とちりとは……
ありがとうございました。

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 12:58:18 ID:o2cWXt.U0
質問です
lvが55〜のときアラドを2〜3時間やってlvうpするもんなのでしょうか?
自分が遮断&友達登録している人が上記みたいな状況なんです。

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 13:02:53 ID:HTQ20dkk0
日本語でお願いできないかな
理解できないんだけど

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 13:05:31 ID:VppLL7n2O
>>81
直接聞けば?
質問というには主旨がずれてるし、俺には貴方が24時間ストーキングしてその質問をしてるとは思えない。

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 13:31:51 ID:7LB/pINQ0
バトルメイジです。
LV5ぐらいの時に初めてPTを組んだのですが、その時に天撃で撃ち上げていたのが悪かったらしく
もうパーティに来ないでくださいね^^;と言われてしまいました。
それから怖くてパーティに参加できず。
それ以降ずっとソロで頑張ってきたのですが、そろそろきつくなってきてしまい
もう一度パーティに入りたいのですが、ソロと違ってどういった動きをすればいいか不安です。

メイジ系でパーティで気をつけないといけないことや、やっちゃいけないことってありますか?

85 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 14:05:13 ID:v/XQU3jw0
天城やグランプロリス程度でPSで文句言う奴はおらんよ
死放置暴言天木オイルで迷惑かけたりしなけりゃね。
回線の不具合や低スペPCで迷惑かけたりしてたんじゃない?

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 14:05:51 ID:59XfvrN6O
>>84

気にしないでおk。
それは向こうが心狭すぎるだけ。
よっぽど役割が重要なダンジョンなら話は別だが、基本的にはそう気にしなくて大丈夫。

たまにスキルを全く使わず通常攻撃しかしない糞がいるが、そういうのでなければ普通そこまで気にはしないよ。

運悪く変な奴に当たっただけだからキニスンナ

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 14:19:00 ID:aAX6VKn6O
質問なんですが、ギルドマスターってギルド員がどのくらい疲労度を消費したかわかるんですか?
全チャで募集してたコインギルドに入ったら、ギルドに貢献しない人は強制脱退させるかも
って言われたんですが、忙しくて毎日疲労度を使いきる自信がありません。

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 14:42:20 ID:1pKF.LHcO
質問なんですが
ギルドから抜けたら
何日間新しいギルドに
入れないんでしょうか?

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 14:48:47 ID:YaPDInSM0
>>84
LV5の天撃はLV3くらいだからそれで文句言うやつはアパスラとかにも文句いうから気にしないほうがいいよ。

ただしバトルメイジ高レベルになって天撃M+光チェイサーMくらいになればPTでは浮かせないようにするのが必要。

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 14:55:19 ID:LaPdLLSkO
>>87見えない
>>883日

91 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 14:57:12 ID:v/XQU3jw0
疲労度消費数は本人かPT申請時のリーダーにしかわからない。
貢献度はギルド窓で、最後にINした時間を見て育てる気も無い癖にとりあえず入っただけの
何日もINしてない奴を捨てたいだけ。2日に1日INしてれば大体問題なし。

強制的に脱退させられたのも含め3日間入れない。
しかしギルドマスターがギルド解散をしてフリーになった場合は即他のギルドに入れる

92 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 15:52:24 ID:DNb2wy0M0
>>84
何度もPT申請出したり、一人だけ違う敵を殴ってたり、ジャングル草を爆弾で燃やしたりしなければ、
バトメは特にやっちゃいけない事はないはず。
ただ、全体的に敵を飛ばしちゃうスキルが多いから、黄龍でせっせとまとめるといいです。
ここで聞くよりも、職スレで具体的な立ち回り聞いたほうが詳しく聞けるかも。

93 名前:84:2009/06/21(日) 16:03:20 ID:7LB/pINQ0
>>85>>86>>89>>92
ありがとうございます。
回線やスペックについては推奨以上なので問題ないと思います。
事の始まりは街でウロウロしてた所にPTの要請が来たので入ってみたところ…という感じです。

敵をあまり打ち上げすぎない、散らかさないことに気をつけて行ってみたいと思います。

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 16:14:25 ID:iF9Oj0BgO
コインギルドに関してはここで聞くよりギルマスに聞くのが一番
人数集めて一気にギルドLv上げたいとこなら毎日インして疲労消費しないと脱退させられ
るかもですし
コインギルドは短期間のものだし、疲れて疲労消費できないなら、その間は入らない方が
互いにトラブルにはなりにくいです
あまりインしてないけどコインだけ欲しいというのはまじめに貢献してる人に対してフェ
アじゃないと思います

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 16:16:21 ID:E0n6pgxYO
ホスト規制中らしいのでケータイから失礼します
ソロギルドへの自分のキャラ加入についての質問です

941 :アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 09:32:33 ID:olxiLs7w0
>>938
・ギルドホームページから申請して承認する。
・2PCで権限持ったキャラに誘わせる。
・誰かに頼んで一時的にギルド入って貰って手伝ってもらう。

とあったのですが
ギルドホームページから申請して丸一日以上経ちましたが
加入申請リストになにも表示されません
何か特別な手順が必要なのでしょうか?

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 16:53:40 ID:bA66QEtM0
>>95
告知が出てないけどギルドページの申請は不具合で現在機能していません

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 17:06:54 ID:ObFmMsNQ0
決闘でのエピックやクロニクル、MOB召還系の装備は使用しても良いのでしょうか?
覚醒だけしかタブーだと分かりません

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 17:10:35 ID:eK0KGl8A0
竜神の塔の奥部屋の真ん中に筒みたいなものがあって、そこから滅茶苦茶強い悪魔みたいなのが出てきて
ボロクソに倒されたのですがあれはいったい何者なんでしょうか・・・

99 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 17:19:31 ID:hgoRb4kc0
>>84
野良PTは怖いからね。
往々にして向こうからPTに勝手に誘ってくるのは厨なので、
連打してくるなら遮断推奨です。

ディレだったら一緒に回ってあげれるんだけど。BM大好きっ子です。
天撃で浮かせて怒られるってこともそうそうないよ。
浮いた状態だとずーっと俺のターンだから。
でも、できるだけちらかさないで纏めるように反対側からおしこむようにするとか、
円舞であらぬほうこうに投げないとか。その程度かなー。

相性いいのは、同じぶっぱ職か、後衛職だねー。

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 17:28:56 ID:bA66QEtM0
>>98
wikiのヘルダンジョンの項目を見てください

基本的に条件を満たしていないと出てきませんが
稀に(天城では割と多い)条件を満たしていなくてもランダムで出現します

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 18:56:24 ID:E0n6pgxYO
>>95
ありがとうございます!すっきりしました

じゃあ知り合いのいない私は別キャラでは
ムダに疲労度を消費していくしかないのですね……

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:36:14 ID:3MRiB5N20
レベル10くらいのプリでひたすら支援してたら
「殴れよ」といわれました。クルセになるまでは支援だけ!とかはだめなんですか?

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:40:09 ID:FIpImxR60
>>102
10なら殴らないと駄目だろ。
俺がPTMでも殴れよは言うな。

18になってクルセになったら言わないけど。

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:43:40 ID:u6s0jfcw0
半年ほど前(正確にはわからないのですが)のメンテ以降から音飛びが激しく、
SEをゼロにしないと動作すべてがぎこちなくてまともにプレイできなくなりました。
当時のメンテスレか何かではSEとBGMの差がでかくなったとか、そんな話がかかれていたかと思います。

私はskypeを使用しながらアラド戦記をやることがあるのですが、そのときのマイクオンの状態だと
どうやらカクカクするようです。
それに反してskypeを使用しないモードでやるとSEがゼロでなくてもすんなりできます。
この切り替えがかなりめんどうでそろそろなんとかしたいなと思っているのですが、
正直過去スレを洗うにもどのスレで話合われていたかや、バグが始まった時期が不明瞭なのでここで質問させてもらってます。
わかる方いらっしゃいましたら是非ご説明をお願いします。

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:50:07 ID:bmc4XQjo0
質問です
業師の箱は課金称号などにも使えるのでしょうか?

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:55:45 ID:.bNfx01k0
>>105
>>6

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:56:30 ID:.bNfx01k0
>>106
ってごめん、業師だね。
わからないです・・・。

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 20:05:43 ID:bA66QEtM0
>>105
使えます
力・知能・精神・体力・HPMAX・MPMAX・状態変化抵抗・属性抵抗のみ変わります
等級は変わりません

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 20:25:42 ID:bmc4XQjo0
>>106-108 返答ありがとうございますorz

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 21:51:07 ID:eK0KGl8A0
>>100
ありがとうございます!天城の欄だけ見ててヘルモードについては目を通していませんでした。
謎が解けて良かった。感謝します!

111 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 23:40:05 ID:YlvW0in60
ランチャーのボウガンや学者のホウキは課金か露店で買うしかないんですか?

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 23:45:45 ID:4a18RIKM0
>>111
光剣や拳闘グローブ、キャノンや箒などはNPCが販売していません
なので露店や競売かドロップを狙うことになると思います
ボウガンは販売していると思います

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 23:49:04 ID:mHMvUuoo0
どうしても分からない事があるので質問します

プリ系が死んだ時の台詞と位相変化の台詞は何て言ってるんですか?
前者は「パンパンデース」に聞こえ、後者は「パッチギチー」に聞こえるのですが
あまりにも意味が分からなさ過ぎるので実際は違う事を言ってるんだろうとは思うのですが・・・
この両者の台詞を通訳出来る方いらっしゃいますか?

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 00:20:24 ID:3QMaO.AQ0
プリが死んだ時は「クォ・ヴァディス」って言っている
意味は「(神よ)どこへ行かれるのですか」

メイジのテレポートは何言ってるのか不明

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 00:29:23 ID:DZnyiN5M0
今レベル50なんですが誘惑の街ハーメルンを一回いってからもういけなくなってしまいました
もしかして一日一回だけとかそんな感じですか?

116 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 00:30:39 ID:BuK5Zuqg0
>>111
競売があるじゃないか

117 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 00:57:17 ID:bA66QEtM0
>>111
特定クエを達成していれば何度でも行けます
達成していない場合ソロでは入れません
達成しているPTメンバーに連れて行ってもらうことは可能です

118 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 01:12:31 ID:bA66QEtM0
ミス
>>115でした

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 01:35:30 ID:DZnyiN5M0
>>118
よく見たら次のクエでてました
ありがとうございます

120 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 01:54:04 ID:zQF2/sZs0
質問です。
アラドをインストしたとき誤ってデスクトップに保存してしまいました。
アンストした後に新たにインストしても自動的にデスクトップに保存されてしまいます。
デスクトップに保存しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 02:11:55 ID:U58Vpypw0
>>113
メイジの位相は個人的には「watch me(こっちを見ろ)」と言ってるように思えます

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 05:37:32 ID:n0Ue47rEO
>>120
インストールする時に保存するフォルダー選べるから、そこを任意で変更出来る
アンインストールしてからって事だからCドライブのprogramfileにaradってフォルダーは残ってるはずだから、そこを指定すればいいんでない?

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 11:45:32 ID:a/LuGrxA0
街移動30%うpの称号
レアアバにものりますか?

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 14:04:52 ID:6KOPsDgc0
>>123
のります

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 15:26:21 ID:BRBMC1vM0
一度開封した密封を再密封するには、どの程度のろうそくが必要なんですか?

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 15:45:49 ID:bA66QEtM0
>>125
テンプレに書いてあります。ちゃんと読んでください
>>6

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 15:51:47 ID:bA66QEtM0
>>125
>>126は訂正します。
テンプレのは古い情報ですね・・・
アイテムのLv・再密封回数によって変わります
詳しくはwikiのアイテム説明を参照してください

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 20:58:03 ID:EfGVQ8T.0
アバターの中に勇者セットなどの特殊なセットがあるようですが
そのようなアバターのセット効果は上級アバと組み合わせても発生するのでしょうか

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 21:34:03 ID:QoG1aUc6O
>>128
しません
カーソルをアイコンに合わせるとセット効果出すのに必要なアバ一覧が出る
それ以外のが混ざるとダメ

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 23:34:09 ID:dqG6AYf60
すいませんが、異界ボスクリアして光輝の魔石のかけらが出たんですが、
自分が拾ったところ、サイコロにならず自分が手に入れてしまいました。
リーダー以外が拾うとサイにならないんでしょうか?

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 23:45:54 ID:QoG1aUc6O
生存者が一人だけだった、もしくは誰かがアイテムいっぱいで持ち切れなくてこぼれたか?

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 23:49:28 ID:dqG6AYf60
>>130
いえ、4人全員生存していました。
誰かが持ち物いっぱいで落とす、ということもなく、拾ったらそのままスーッと。
その後、他に落ちていたアイテムをリーダーが拾うとちゃんとサイコロになってました。

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 23:52:09 ID:dqG6AYf60
>>131さんでした。

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 05:36:17 ID:3t.WPt0Y0
ゴブリンパットの設定解除方法ってありますか?

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 06:39:45 ID:bA66QEtM0
>>134
公式ページ見ましょうね

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 15:50:52 ID:AWvgy13Y0
おとといアラドをはじめて、今日L18になったんですが、転職で迷っています。
鬼剣士なんですが、光ソードがかっこよくてウエポンマスターになろうと思っていました。

だけど、2CHや職業スレを除いてみると、ポンカスとか天界には来るなとか書かれていて、
PTに入れない職業なのか不安です。なぜ嫌われているんですか?

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 15:54:17 ID:.y0Osr.U0
育ててみれば分かる

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 15:58:27 ID:6eK5fnnM0
育てなきゃ分からん。

スキル振りによって戦法も強さもぜんぜん違ってくるからな。

まぁwikiでも読みながらゆっくり選ぼうぜ。

139 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 16:00:23 ID:BuK5Zuqg0
>>136
PTでは火力を出すか状態異常や支援で貢献する事が期待されますが
ポンマスは火力を出すためのハードルが高めです 過剰武器必須と言われています
また修理費も高く色々な面でお金がかかります
そこまでお金かけてないポンマスが多い=役に立たないから来るな というのが主な論旨です

更には人数が多いのに比例してマナーが悪い人も多く職全体のイメージも悪いです
始めたばかりなら細かい事は気にせずどんどんやってみて失敗から学ぶか、
職スレなど見て何をしたらいけないのか PTでどう立ち回ればよいのか勉強したらいいと思います

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 16:04:23 ID:XpSE3.Fo0
>>136
光剣がかっこいいという理由で始めて、
装備も揃ってないレアでも何でもない装備の無強化で平気で限定PT・異界PTに来る、
死放置が当たり前、回復使わないQ使わないコイン使わない、
ダンジョン内のタブー行為を気にせずやる、
味方を巻き込んでトラップを発動する。
等の地雷行為をする、いわゆる「厨二」的なプレイヤーが多いと言われているからです。

実際中身のプレイヤーは知りませんが、至極まともな職です。
どんな職でも、みんなが当たり前にできていることをこなせば地雷ということはありません。

ソロでやる分にはどんなプレイスタイルでもかまいませんが、
PTを組む以上、PTのメンバーのための貢献も考えてください。

アルフライラや万年雪山に行けるレベルまでにはまともな立ち回りを身につけるといいでしょう。
ベヒーモスあたりからソロが辛くなる人が多く、PTが多く立っています。
ここで自分の職の役回り、どうすれば人に不快感を与えず自分も楽しくできるかを考えてみてください。

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 16:07:46 ID:x.LS453E0
アラドをプレイ中にOS付属の電卓が起動してアラドが最小化されてしまいます。
アラド以外で電卓が勝手に起動したことはありません。
アラドの不具合と思われますが、どうでしょうか。

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 16:13:50 ID:SE7V65A.0
たまにドロップ率2倍とかのイベントしていますが
それはヘル行った時の桃とかエピックとかのドロップ率も当然2倍になるんですよね?

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 16:17:25 ID:AWvgy13Y0
返信ありがとうございます。やはり、どの職だろうと問題は中身次第ってことですね。
とりあえず、天城CHでPT組んでみると放置する方いたりと、結構不快な思いをしたのでベヒーモスまではキューブ技?以外の技の組み合わせになれるようソロで練習してみます。
奥義だけや、散らかしたりするとかなり迷惑をかけるというのを見たので、要領よくまとめて殲滅できるように頑張ります。

ただ、L20から強化をしてみるとお金が持たないと思いました。かなり不安です。
ファーストキャラには向かないんでしょうね;

sageし忘れたことをお詫びします。

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 16:18:42 ID:Vfk1tjFI0
>>141
聞いたことないな。
自分は何かの拍子にWindowsキーが押しっぱの状態になった事はある。
その状態でRとか押すとファイル名指定実行ウィンドウ開いたりね。

俺の場合は再起動で直るが、もしいつアラドをやってもその症状なら
アラドの再インストールをオススメする。

>>142
なってると思うが体感は出来ない
0.01%が0.02%になってもかなりの数こなさないと集計で計算もできないだろうな。
だがコスモアイはボロボロ出る。

後、運営信じすぎると痛い目見るぜ。
ハンゲの頃だが後から「2倍なってませんでした(^q^)」
とかあったしな。

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 16:23:59 ID:BuK5Zuqg0
>>141
うちのpcではならないので貴方の環境の不具合と思われます
同時起動してる入力ツール jtkとかの誤動作辺りを疑ってください

>>142
なるはずだけど元値が不明確な上に微小すぎるので気休め

>>143
強化必要ってのは流石にレベル40代くらいから。
奥義だけ、通常cアパスラだけ、オーバードライブしないとかは特に嫌われます

ソロでMとかKとか行こうとしないでE辺りで練習しながらのんびりやってればいいと思う
楽しんでやってください

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 17:44:07 ID:AIUim6UIO
>>143
余計なお世話かもしれないけど、1stでポンはキツいよ。
普通装備では野良PTが辛くなるから。
そんなときは無理せずに、いろんな職で遊んでみて、ポンの長所短所を把握することをお勧めする。

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 18:03:37 ID:3MRiB5N20
クルセ使いの疑問
4人PTでダンジョンいくとして クルセいれて3+αよりもそのまま4人で
行ったほうが火力高い気がするんですが・・
PTで人気がある理由がわからない><回復あるからですかね?

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 18:26:33 ID:/ZiiDYU6O
養殖PTにて

出)○○K 求)即死のみ

これってソロでやればいいじゃんか と思うのですが、なにか意味はあるのですか?
適性未満なDで強さアピールしたいとか?

149 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 18:30:40 ID:U58Vpypw0
職スレ向きかとも思いましたが、こちらでお聞きします

装備に比較的お金がかからず、1st向きだという説明をみて女ランチャーを育ててるのですが
情報サイトなどでは、ランチャーは武器強化の必要性はさほど無い、という意見に対し
動画などのコメントでは過剰(武器)の無いランチャーとか火力低すぎみたいな意見もありました
もちろん過剰があって困ることは無いと思いますので、求められる度合いの強弱でいえばどちら寄りなのでしょうか

そろそろLv40に達しそうなのですが、武器強化にかかる費用が高すぎてなかなか手を出せずにいます…

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 18:31:04 ID:BuK5Zuqg0
>>147
クルセ入れるとソロの1.5倍くらいの火力出て楽しいからだと思う
並装備4人よりは並装備3人+クルセのほうが絶対に早い

>>148
ソロで適正より遥かに下のダンジョンいくとドロップがしょぼくなった気がする

あとはまぁどうせ素材集めするなら低レベル養殖してやるか的親切

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 18:32:57 ID:BuK5Zuqg0
>>149
ランチャーで過剰するくらいなら補正のいい防具買え が定説
動画のコメントを鵜呑みにしないようにしましょう

ランチャーで過剰しても%職 レンストポンエレ辺りの4割くらいしか恩恵ありません。

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 19:47:40 ID:U58Vpypw0
>>151
ありがとうございます
強化をどうしようかと迷っていた金を防具に回すようにします

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 19:49:06 ID:OpfL4eJk0
知り合いなしでずっとソロor野良PTしてたんですが、知り合いが欲しくどこかのギルドに加入したいと思うんですが
募集してない場所にいきなりギルドHPから加入申請とかは辞めたほうがいいんでしょうか?
やはり全体チャットで募集してるギルドに加入申請したほうがいいんでしょうか?ほとんどコインギルドばかりですが・・・

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 19:51:19 ID:WRDhx2b20
>>147
レベルによるだろうね。
30前半くらいまでだと支援スキル少ない&レベル低くて効果低いって感じで残念な感じだと思う。
40過ぎてくればそんなこと気にならなくなると思うよ。

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 19:52:41 ID:rRv8qEW20
>>153
だめって事は無いと思うけどギルドHPを頻繁に見ないギルマスも
居るからそのギルマスかギルド加入者にササヤキしてみては如何かな?

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 20:30:45 ID:QoG1aUc6O
>>153
ギルドHPの申請は今不具合で機能してないらしい
公式のギルド広報も出せない状態なのでギルメン募集スレで探してみては?

157 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 20:44:38 ID:3MRiB5N20
>>150>>154
なるほど、そういう感じなんですかスッキリしました。ありがとうです
また質問ができたんですが、クルセのスキルに「苦痛の喜悦」ってあるんですが
(HPをMPに変換するというものです。)基本的にそれを多様しててボス倒した時には
HP,MP共にギリギリになるんですがPTMに「なんでクルセなのに死にそうなの?」
と聞かれたりします。そんなに多様しないスキルなのでしょうか??
書いてて思った、職スレのほうが良かったですねOrz

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 20:54:01 ID:FkmtJIR20
>>157
それはPTMが無知としか言いようが無い
あと実は喜悦はクルセのスキルじゃない
それとクルセはMP/HPの使用は群を抜いてると思うよ
そんな言葉に耳を貸すことなくMP全開でフルバッフしてれば君も立派なクルセに

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 20:55:59 ID:3t.WPt0Y0
>>134 です
ttp://arad.hangame.co.jp/support.nhn?m=goblin#purchase_history
を何万回読み直したつもりでもわかりませんでした。
ごめんなさい、教えて下さい

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 21:27:13 ID:4r3v0AhQ0
>>159 っwiki「システム」の項目
「ゴブリンパッドはユーザーの財産を保護する為に導入されたシステムです。」

つまり、セキュリティだから、一度設定したら解除できない
(ユーザーの操作で解除できてしまうのでは、アカハックの対策になりません。
…ハッキングされてる状態でもキャラや装備などを守ってくれるのです)
実際にハック被害者がゴブパロックで助かった例もあります。
公式にもありますが回復などももらえるので、設定して損する事は無いと思います。

INしたら、すぐにセリアから布ベルト(150ゴールド)を買うフリをしておけば
予定外の場所での発動は避けられる。
もし間違って買ってしまっても、150ゴールドなら悔しがる金額でも無いかと。
大した手間じゃないから、慣れてしまった方がいいと思います。

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 21:31:05 ID:BuK5Zuqg0
>>159
ゴブパ入力画面の上のタブに解除がある

162 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 21:32:28 ID:nyzO28o.0
>>159
サービス -> ゴブリンパッド

これでわからないなら何聞いても無駄だからあきらめるか
人にやってもらったほうがいいよ。

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 21:35:22 ID:7ZT.6mLA0
メイジのランタンファイアって死にスキルですか?
速射力ならマジックミサイルだし、貫通・威力ならプルートだし…

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 21:46:52 ID:v/XQU3jw0
ランタンは横一列に並んでる敵にはプルートに遥かに及ばない
ただ、一撃の威力はマジックやプルートよりかなり上だからまとまってる敵にぶち込む
分にとっては良スキル
全体的に考えると今は死にスキル。ランタン改変まで取らない方がいいかもね

165 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 22:35:34 ID:7ZT.6mLA0
なるほど…他スキルにSPをまわしたほうがよさそうですね
ありがとうごさいました

166 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 23:49:10 ID:dslV01HI0
どうしても悩んでるので質問させてくれ
バックステップなんだけど皆どうしてる?
今までSCでやってたんだけど動画見ると皆コマンド入力みたいでびっくりした
今、コマンドで練習しててそこそこ使えるようになったんだけど
どうしてもたまに誤爆してしまう…
メインが格闘系なんでポンポンバクステ使うんだけど他にもSCでバクステしてる人っている?

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 00:22:35 ID:decQrUpg0
スレ違い

168 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 00:23:27 ID:iF9Oj0BgO
>>166
SC余ってるならSCでもいいのでは?SC足りない職はコマンド派が多いかと
自分が使いやすい方を選んだらいいと思う
あと、そういう質問は使ってる職のスレか、雑談スレに投げたほうがいいかもしれない

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 01:00:25 ID:YaPDInSM0
スレ違いかもしれませんがほかに質問できるような場所がないので・・・
abobe frash playerを最新のにダウンロードしたのですがそしたら公式ページを開いたときに
「お使いのfrash playerは3.0です。このページを見るには9.0以上が必要です。」
と書かれたのですがどうすればいいでしょうか?

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 01:12:06 ID:a/LuGrxA0
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?Lang=Japanese

171 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 11:51:52 ID:dslV01HI0
>>167,168
スレ違いは失礼。どこで聞いたらいいかわからなかったんだ
職スレに聞かなかったのはバクステは他の職でも皆使うんで共通の
コマンドorSCにしとかないと誤爆しまくるからだったんだ

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 12:16:23 ID:XYg615WA0
上位メンバーについて質問させてください。
上位メンバーにメンバーを解除してもらったのですが
何故か次の日になるとまた同じ人が自動的に上位になっているのですが
これは何か対処法ありますでしょうか

173 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 12:24:22 ID:wGvnszsYO
上位に頼んで上位のキャラを削除してもらう

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 12:46:45 ID:BRBMC1vM0
アラド戦記のプレイ動画を撮りたいんですが、フリーソフトで
ビスタで使用できる、動画キャプチャーソフトってありますか?

175 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 14:00:23 ID:BAvF/kuc0
王の印集めてるんですが
100個越えたあたりから1個づつしかドロップしなくなりました。
N〜K何度かやってみましたが、どれもドロップ0or1です。
単に運が悪いんでしょうか?

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 14:10:05 ID:X7RZRRFU0
>>172
一度ログアウトしてみた?してるなら
もう一回自分の方から解除してみたらどうかな
>>173
(゚д゚)
>>174
ごめん動画撮影したこと無いから他の人にパス
>>175
Kで行けるならKをオススメ確率的なものがあるから単に
運が悪かったとしか・・・
オカルトだけど出ない時が続く時はチャンネルを
変えてやるものいいかも

177 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 14:42:57 ID:BAvF/kuc0
>>176
ありがとう!ch変えてKでやってたら2個でました

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 14:56:52 ID:mHMvUuoo0
>>174
アマレココってのがフリーじゃなかったっけかな。検索すれば大量にヒットするはず
vistaにも対応してたと思ったよ
ただちょっとだけ使い方に癖があるから、解説サイトも見たほうが良いと思う

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 18:12:50 ID:QM9IlE5s0
現在、ダメコンはまた機能していないのでしょうか?

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 18:24:11 ID:BuK5Zuqg0
>>179
してません

181 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 18:31:02 ID:QM9IlE5s0
>>180
有り難うございます

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 20:17:28 ID:06yZ70uY0
コインギルドに入ってて気づいたらそのギルドがlv5で解散してました
自分からやめたわけじゃないからすぐに他ギルドに入ることは可能でしょうか?
ギルドが存在してればギルドHPから加入申請してリログすれば入れましたよね・・
ないからそれができない・・

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 23:29:03 ID:FkmtJIR20
>>182
まさにそんな状況だったけど 普通に入れた
何事も試してみろよ、実質的な被害があるわけじゃないし

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 04:27:47 ID:mHMvUuoo0
25000いってコイン配付したら即解散してくれないとINしてる人達は困るからねぇ
何故ならその後すぐにまたコインギルドに入るからさ

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 04:35:44 ID:XBXhjVAw0
ヘルダンジョンって基本的に一人で挑むものなんですか?
それとも特定のchでパーティー募集してたりするんでしょうか?

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 05:17:23 ID:uyq7RrsQ0
>>185
破魔石は各自一個ずつ消費なので基本的に一人で挑むものだと思います。
通常ドロップと異なりエピック装備は拾う時に、拾う動作をしたキャラが拾うか、
通常ドロップと同じようにサイコロを振るかと聞かれます、なので信頼のおける人
でないと勝手にとられる恐れがあるので野良はお勧めしません。

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 05:21:37 ID:bA66QEtM0
>>185
基本的に1人で挑むものです
野良でPT募集はほぼありえません
もしPTで行くことがあったら桃エピが出た際の分配をはじめに決めましょう
クルセもしくはクエ消化で困っているのであれば依頼スレで募集するといいかもしれません

188 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 07:05:22 ID:XBXhjVAw0
ありがとうございます、一人で挑んでみます

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 10:44:04 ID:IYZD0FfAO
ギルド経験値は25000貯まった時点でレベル5にできるのですか?

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 11:27:19 ID:wMeVzFHw0
必要経験値はWikiに纏められてるよ・・・
質問の意図がわからんが

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 11:36:09 ID:aCgQW.e.0
コインギルドのコインって直接マスターから配られるものでしょうか?
それともランク上がった時点で加入メンバー全員のポストに届くもの?

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 11:45:34 ID:.rrEeXJA0
後者。(前者だったら・・・ひどい事になりそうな)

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 12:10:23 ID:aCgQW.e.0
どもです、これならどんどんコインギルドに加入してコイン集めして問題なさそうですね

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 17:32:13 ID:XYg615WA0
すみません189ですちょっと言葉足らずですいません。
ギルドレベル2にあげるには1350必要ですが1350たまったらすぐレベルを上げるとして
次の3レベルにするのはまた0から4889まで貯めなければならないのでしょうか?

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 17:54:06 ID:rNrhKn.w0
>>194
wikiを見ると必要経験値と累積経験値がありますね
あとは辞書でも引いてください

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 17:54:14 ID:.rrEeXJA0
昔みただけだけど、wikiの表に累積値ですとか、差分値ですとか
ギルド経験値はLv上げても0になりませんとかかいてたけど・・・
今は書いてないの?

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 17:54:43 ID:3WCL0xOoO
精神力って何ですか?

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 18:35:58 ID:mHMvUuoo0
人の内部に宿る力。物理的な力とは根本的に違うもの
達成不可能だと思われる物的条件でも精神力を鍛えておけば
クリア可能にする可能性を秘めている、そんな素敵なパゥワァ

健全な肉体には健全な精神が宿るというがアレは嘘だ
では健全な精神の持ち主は健全な肉体なのかと言われたらそれも違う

あえてもう一度言おう!肉体と精神は全く別の存在だと!




アラドではただ単に魔法防御に作用にします
wiki嫁てか結婚してこい

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 19:05:32 ID:miR99Ytg0
露店は自分がログインしてないと開けないんですか?

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 20:18:52 ID:BuK5Zuqg0
>>198
嘘っていうかそもそも誤用だよ

http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/200705136.html

>>199
無理です
ログインしてないときに物売りたいなら競売を使ってください

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 20:26:00 ID:6PgtAWZc0
塔に出てくる敵キャラの攻撃仕様が豊富になった様な気がするんですが?
今日、初めて、塔22階のプリデンター(だっけ?)に血柱食らって死にました

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 20:27:52 ID:byqe1nkk0
GBL支部や研究所などの堕落の殿堂の適切chはコースト三叉路で合ってますでしょうか?
あまりに人が・・いません。
むしろベヒーモスchでPT探したほうが早かったりしますが・・

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 20:28:51 ID:BuK5Zuqg0
>>201
血柱は前もやってきたはずだけど攻撃は豊富になった
あとpot使う敵も増えた

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 20:30:24 ID:BuK5Zuqg0
>>202
一応あってますがベヒchでも募集してる場合有り

一番早いのはスルーする。どうしても消化したいなら依頼スレ使う
もしくはコインギルドに入ってコイン前提プレイ

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 20:58:25 ID:Z9vd5FVQO
ノートPCで4人PTで異界とか行ってもヌルヌル動きますかね?

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 21:07:59 ID:qHH5Whgg0
ノートPCによる

207 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 21:09:46 ID:Z9vd5FVQO
やはり高スペックならヌルヌルは可能でしょうか?
現在使っているノートPCではソロしか出来ず買い換えようかと思っているのですが

208 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 21:17:37 ID:rPQ8UrCs0
つ動作環境質問スレ

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 21:17:56 ID:F52DJRfk0
月光酒店の野良PTを見かけないのですがソロ推奨ダンジョンなのでしょうか?

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 21:50:41 ID:FkmtJIR20
たまに27chで募集してたりする
てかソロでも厳しくないような気もする

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 22:34:06 ID:ezc8WUEE0
適正でいくならアガンゾぐらいしか辛いところはないな
人の多いchで募集してみると集まるかもしれん

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 22:41:49 ID:GgMBYpiI0
死亡の塔でテラコタの証明を装備している場合塔のキューブを使用して発動するのですか?

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 22:56:56 ID:ppfo1/RI0
死亡の塔でも普通のQを消費して発動するはず

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 23:01:34 ID:QoG1aUc6O
ネンで塔行くと一階でいきなり念動イスでてくるから普通のQだね

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 23:24:18 ID:e2yupQeI0
>>210
質問者じゃないがありがとう
同じくアガンゾが全く倒せず困ってたよ

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 23:32:58 ID:BuK5Zuqg0
酒場クエはアルフchみたいな根本的に人の多い場所で募集をかけてみる というのもありかもしれんね

アガンゾはないけど長三郎辺りはハメがあるんでダンジョン攻略スレ辺りを見るといいかもね

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 00:02:13 ID:byqe1nkk0
202です
お答え感謝。

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 00:13:31 ID:/TFO8ppoO
携帯から失礼します。

死亡の塔と、ハメのPT募集は何chで募集してるのでしょうか?

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 00:28:24 ID:5iPwe3rY0
今Lv25で天城で遊んでいるのですが、
ヘルモンスターを倒せるであろうレベルはどれくらいなんでしょうか?
GSD同伴クエストをまだ残しているのですが、なしでも今のレベルで頑張れるなら
進めようかと思うのですが。。。

220 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 00:36:27 ID:A9OsKycU0
>>218
塔が27、ハメは30

>>219
25じゃ無理かと。
84あれば問題ない。

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 01:09:14 ID:n8LNBYNU0
>>219
俺の場合だと 鬼、格は30LV有れば一人で行ける。
その他だと無理でした。GSD居れば全然余裕です。

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 01:39:54 ID:e2yupQeI0
後半のボス?はQ技に反応した行動を取るような書き込みを
この板やWIKIでも何度か見かけるのですが
最初に(適正がもっとも低い)そういった行動を取る敵が出てくるのはどのへんでしょうか?
もうすぐLv45になり、スキルも一通り揃うのでそろそろ強力な敵が出てくるとは思っているのですが・・・
ボスやステージのネタバレもできればしたくない、
けれども調べればすぐ分かるようなことでPTメンバーに迷惑をかけたくない
という状態です

223 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 01:45:21 ID:BuK5Zuqg0
>>222
ノースマイアまでは気にしないでOK

>ボスやステージのネタバレもできればしたくない
ていってもハメやビルや異界で何も知らずに戦われてたらすげー迷惑な場面もある
状況次第じゃpt全滅してもおかしくないとかザラなので
理解ある身内と行くか行った事ないんですけどいいですか的な一言は言っといた方がいいんじゃないかね

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 02:01:05 ID:QoG1aUc6O
一回王の遺跡にソロで行ってみるといい
ダンジョン特性知らないとクリア不可能だから
PTで迷惑かけたくないのであれば一度Nソロで自分なりに体験してみればいい

225 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 02:41:12 ID:axRX8lis0
現在Lv48の魔道学者です。
今まで無装備だったんですけど、他のほとんどのキャラは覚醒しますし、PTメンバーにも迷惑をかけないためにも過剰にしたほうがいいのでしょうか?
お金があまりないので、55になったら50-55セットを強化しようと思ってましたがこれではだめですかね?
50になったら45-50セットを強化していったほうがいいのでしょうか?

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 02:49:31 ID:BuK5Zuqg0
>>225
学者の過剰は殴りとEMMにしか乗らないのでそんなに有効じゃない
レアアバとか防具セットとかクリーチャーとかに金使ったほうがよさそう

詳しく知りたいなら職スレへどうぞ

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 03:01:34 ID:QoG1aUc6O
殴りや%スキルメインなら武器強化は考えた方がいいけど無理して過剰作る必要はない
本来無強化でも問題ないけど無強化で文句言う人もいる
+7以上あれば基本文句言う人はいない
防具強化は意識しなくていいから自由

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 07:01:28 ID:1UbBVrgY0
現在LV18のプリーストです.
クルセにしたいのですがWikiでは力の上昇率が低いからプリーストのまま
がんばる育て方もあると書いてありますが実際にどの程度上昇率なのですか?
また、その育て方をすると何かデメリットはありますか。
いろいろ調べたんですが職別の能力上昇値表みたいなのないのですか?

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 08:18:42 ID:bA66QEtM0
>>228
wikiのシステムのところにステ上昇の一覧があります
詳しくは知らないけど改変きたらクルセは精神や体力の能力値がスキルに反映するとかで
転職しないままLvをあげた場合改変後後悔するかもという話を聞いたことがあります
この辺りはクルセスレで聞いたほうがいいでしょう

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 08:40:56 ID:JdB5BN0Y0
質問なのですが王称号クエの王の印は一回倒すごとに1個ドロップまたは0なのでしょうか?
難易度によって入手数がふえるとかはありませんか?

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 08:52:17 ID:bA66QEtM0
>>230
0〜3個  
難易度によって入手確率・数が変わります

232 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 09:04:56 ID:nEANeewk0
先日モニタをワイドに変えた際に設定を変えたらしいのですが
アラドを立ち上げるとフル画面にしても画面はwィンドウサイズのままで
周りが黒で塗りつぶされるだけになってしまいました・・・
設定の何かを弄れば解消されるのでしょうか?

233 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 09:19:38 ID:3WCL0xOoO
Lv10のキャラを「転職までお願いします」というやつだったら相場はいくらですか?
60kじゃ安すぎますか?

234 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 09:35:25 ID:PwAbGBhk0
>>233
安すぎるって事はないだろうけどアバ1個や100kなんてのをよく見かける。
ただそれを逆手に取った詐欺も多いんでゲーム内で募集する時は要注意。
不安なら自分のサーバーの依頼請負スレで募集かけた方がいいね。

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 10:00:32 ID:n8LNBYNU0
>>223
依頼請負スレ
というのが有るぞそこ見て調べてみると良いかもな。
そしてそこで募集すると良いと思うよ。

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 10:29:33 ID:F0T7a3UQ0
依頼スレでの疲労全部消費の相場で400k〜500k(内容で上下)
初期のダンジョンだから攻略が簡単でもクエ消化の待ち時間も長いから
10〜転職までだと安くて150k〜200k(親切な人で100k)程度では。
ぶっちゃけソロで浮遊K30分行けば150K〜200kぐらい得られる訳で
60kはちょっと安すぎる感じがする。

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 15:38:44 ID:1EfbOgyk0
警告表示 7zファイル  がでて強制落ちくらいます
アラドファイル内の7zを削除sてプレイしても変化せず ペア、トリオ、フルのときにおちます
ソロだけなら問題はありませんが、限定クエなどが消化できず困っています

何か良い打開策ありましたらおしえてください  OSはビスタです

238 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 15:43:10 ID:axRX8lis0
>>226>>227
ありがとうございます。
ソロでは殴りですがPTだと設置メインなんで防具強化しようと思います。

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 16:39:08 ID:BuK5Zuqg0
>>237
対応OS Windows 2000 / XP

vistaは対応しておりません。
再インストールと7zipの関連付け見直して直らなかったら諦めるかxpのサブ機作るか仮想OSでどうぞ

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 17:51:01 ID:8jEFUrlQ0
>>239
7zバグ問題は、XP形式でexeファイルを開くとかぐぐればたくさん見つかります
自分も最初は20分に1回エラー落ちしてたのが、いろいろな対策でかなり減らせました
しかし、完全にエラーを無くす方法はまだ全くありません
現状唯一の方法はXPにするのみです

241 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 17:58:59 ID:ih/RypLg0
ギルド掲示板で代表キャラが変更できないんです><
代表キャラ選択でしたいキャラの選択を押してもページが上に上がるだけで
変わらないんです、どなたか教えてください、ハンゲームの方です><

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 18:14:24 ID:84QLFXqc0
ギルドマークについての質問です。
初めてギルドを作り、Lvがあがったのでマークを作ったのですが「E-G-M-19ギルドエンブレム登録に失敗しました」と表示され、登録できません。
マークは素材のサイズを変更して作ったもので、サイズやファイルの種類などは規定を満たしております。
デフォルトのマークは登録できるようなので現在そちらになっています。
画像に問題があるのかと思い、2種類作りましたが、なぜか自分で作ったものが登録できません。
どなたか解決法がわかる方いませんか

243 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 18:30:20 ID:opCMgr/M0
>>242
もう一度見直してみれば?
こっちでは登録できますよ。

●24bitビットマップ形式
●縦13ドット×横19ドット
●サイズが100k以下(これは条件にあてはまっていれば超えることはないけど)

244 名前:242:2009/06/26(金) 19:35:32 ID:84QLFXqc0
>>243
奮闘の末解決しました。
いじっててサイズが大きくなってたのに気付かなかっただけでしたorz
2日もぐぐって調べたのに見落としとか・・ありがとうございました;;

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 21:28:05 ID:UPf2wnCs0
* 「捕らわれのランチャー・1」 … ボス部屋2つ手前を上。
* 「捕らわれのランチャー・2」 … 最初の十字路を下。
* 「捕らわれのランチャー・3」 … 最初の十字路を右、そこから下。

PTで緑Mランチャ、本などの場合まだクエの進行が1でもPTに入っていいのでしょうか?
1がNで出るランチャ 2がEで出るランチャ 3がMで出るランチャということで
そこのところがわからなかったので質問させていただきます

246 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 23:03:55 ID:23yWinzs0
コインギルドの渡り歩きメンテ後できなくなっていませんか?
ペナが解除できない・・・

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 23:06:33 ID:Sv0ekdhsO
直ってるよ。
元々バグだから文句はいえない。

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 23:08:41 ID:aIle/d2o0
>>246
修正されました。こういう対処は早いね糞運営・・・

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 00:01:17 ID:GzY/1O5oO
http://mbex.sk2w.jp/functions/regist.php?friendid=a6ade5aa93b826f8de63c663e1159bf7
β版無料モンスター育成ゲームなんだが
今のところVIP民ネバワ民モバゲ民で争っている
ランキング1位目指そうぜw

登録した後の流れ

はじめてガイド熟読

モンスター生成

酒場の奴適当に選んでバトル

わからない事があったら質問してくれw

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 00:10:02 ID:XYg615WA0
運営の移管についてですが、今現在アラドをプレイできれば移管できてるってことですよね?

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 01:00:50 ID:QoG1aUc6O
移管はプレイヤーの意思に関係なく終わってるよ
移管同意な
その認識で間違いないよ

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 02:31:12 ID:vRLkbdo.0
かんじへんかんできなくなったんですけど、どうやったらなおります?

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 02:34:34 ID:bamGMfFA0
ググレ

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 02:54:51 ID:vXhrToGg0
「限定5+悲鳴 状順 白適当」などの適当って何ですか?
分配してもどっちでもいいってことでいいのかな

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 02:56:21 ID:.gWM3ZhY0
書いてないのと同じだと思う

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 03:58:26 ID:Mvr6aXCA0
ギルドでの観覧権限かなにかの問題なんですけど どこをどういじっても ギルドの掲示板を見ることすらできません どうすれば 直ります?

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 04:24:57 ID:QoG1aUc6O
ゲーム内からギルドページに飛ぶとログインしたことになってない状態でギルドページが開く
アラドメインページのギルドの項目から自分のギルドページを開くといい

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 04:30:08 ID:ObFmMsNQ0
板金装備でクールタイム調整についてなのですが
板金には装備すると技のクールタイム減少というオプションが付いているのでしょうか?

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 04:34:44 ID:QoG1aUc6O
アイテムアイコンにカーソル合わせて説明を嫁

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 04:38:27 ID:QoG1aUc6O
あと板金のマスタリ無しのペナルティーを利用

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 08:42:04 ID:IAd4yspM0
マイケルジャクソンは本当に死んだんでしょうか?

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 08:45:06 ID:wVV465xc0
お触り禁止どす

263 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 11:08:16 ID:1DjlmffI0
アラドを始めようとすると「認証に失敗しました」と出るんですが…どうしたらいいんでしょう?

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 11:26:02 ID:o8vZMD6o0
>>263
公式サイトにログインしてから時間がある程度経つと出る
多分インストールしてる間にそのある程度の時間が過ぎちゃっただけだろうから、一度公式サイトでログインしなおして、すぐゲーム起動すればできるはず
それでも出来なかったら俺には分からん

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 12:11:45 ID:hoovz83AO
コンティニューコインを使いたいのに使えないのですが…

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 20:36:07 ID:rNrhKn.w0
>>265
死んでもコンテコインがまだあるにも関わらず、
使えないということでしょうか?
回復アイテムなどは使えますか?

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 21:45:02 ID:RUo8FTIc0
アカハックは何をするとされてしまうのでしょうか。
初めてまだ10日も経っていませんし、変なところを踏むどころかアラド関係はWikiしか見ていません。
パスワードも複雑にしてキャラ名等入れてませんし・・・

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 21:45:55 ID:Qqa8XOys0
>>267
アイテムとか、アバとかぱくられるよ。
変なとこ踏まなかったら大丈夫だよ・・・・多分。

269 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 21:52:49 ID:RUo8FTIc0
>>268
多くの場合 罠サイト を踏むことで抜かれるんですね、ありがとうございます。

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 22:21:14 ID:CA/4CIFE0
天城からベヒーモスへいけるようになったのでいったんですが
PT募集が少なくほぼソロゲーになってます
募集してもほとんどくることもないし、組むにはどうしたらいいんですか?

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 22:23:11 ID:w8javzzQO
>>270
初歩的な確認
chはあってる?

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 22:37:41 ID:0ELI7Ha20
よく見る分身?みたいなやつはなんですか?
鬼や女ガンナーによく見ます

273 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 22:42:57 ID:WXcdTNco0
>>272
たぶんBOTじゃないかな(不正ツール)
関わっちゃだめまねしちゃだめ><

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 22:46:46 ID:SvoOzSKg0
トルネードに覚醒しようとクエを受けたのですが王がおわってから、 
ビルのクエがでません。48レベル以上ならでると思ったのですが、
バケンも風震もクエもってません。もちろん自分のクエ欄にもないですし、
街中を歩きまわったり
地図でクエを検索したのですが・・
覚醒クエの条件ってあるのですか?わかるかたいらっしゃいましたら
教えてください おねがいします

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 23:11:06 ID:rPQcmJ1k0
>>274
ダンジンのくじびきクエはお済でしょうか

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 23:16:02 ID:ezc8WUEE0
>>274
覚醒クエでビル行くクエが出てないってこと?
そうならwikiの覚醒クエ見て確認してみるといいぞ

277 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 00:01:00 ID:CA/4CIFE0
>>271
あってますけど人が少ないって感じです
天城だとマップが埋め尽くされるほどいるのに

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 00:02:01 ID:NJVzylOw0
コインギルドに入ったんですが、監視してるから放置はできないみたいなニュアンスのギルドメッセージだったんですけど
誰がどれくらい貢献してるかわかるんですか?

基本的にほぼ毎日INするので大丈夫なんですが、忙しいときは入れないので不安になりました。

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 00:09:22 ID:RUo8FTIc0
レシピを入手したので、初めて合成にチャレンジしよう
と思い素材を見たら 上級シンダチケット が何枚も必要みたいで
1枚5万円もしますよね、結構合成はお金のあるプロしか出来ないもんなのでしょうか
それとも始めたばかりで1万ギルしかありませんが、もう少し進めるとだれでも何百万も持てる様になるんでしょうか。

280 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 00:16:57 ID:PwAbGBhk0
>>278
検索かけようよ。
前にも同じ質問あったよ。

>>279
あくまで俺個人の考えですが、始めたばかりの頃はその辺りの装備は我慢しましょう。
上級と言ってるので恐らくLv25〜ぐらいだと想像しますが今無理に揃える必要もないと思います。
低レベルだとガンガンレベルも上がるのでそこにお金をかけるのは勿体無いと思います。
お金の稼ぎ方は金銭効率スレがあるのでそちらを参照に。

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 00:27:13 ID:DQ4m6z7s0
%ダメスキルは固定ダメスキルと違って力・知能に依存されないというのは本当ですか?

今まで%ダメも固定ダメと同じで力・知能の値によって威力が左右されると思っていたのですが、ギルドメ
ンバーのチャットを見てると%ダメに力・知能の値は関係ないという前提でスキル振りの会話をしていたの
で自分の知識が間違っていたのか、それともギルメンのほうが間違っているのか、どちらなのでしょうか?

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 00:27:51 ID:remY47Os0
桃字装備について
推奨Lvが低いとドロップ率が下がる!
とありますがダンジョンクリア報酬についても
同じことが言えるのでしょうか?

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 01:04:36 ID:OX.RmvGIO
>>277
18chはどう?

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 01:19:54 ID:ezc8WUEE0
>>281
力or知能が上がる=物理or魔法攻撃力が上がる
%ダメ→物理or魔法攻撃力が関係する(過剰武器を持てばダメージも増大)
固定ダメ→物理or魔法攻撃力が関係しない(過剰武器でもダメージ変化なし)

分かりづらいかもしれんが理解してほしい

>>282
報酬でのドロップ率も下がるはず
カンストキャラのみで浮遊行く場合と
適正キャラを連れて行く場合とではドロップ率が桁違い

285 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 01:24:35 ID:4HHVOnzEO
>>281
試せることは自分でやってから質問しましょうね。防具にマスタリなどで力知能ついてますよね?
防具つけたままと防具全外しを比べれば5分もかからず分かりますよね
>>282
クリア報酬はチャンピオンの数に比例してると聞いた事があります。桃に限っては出る確率が低すぎるのでよくわからんと思うんです。

286 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 01:33:52 ID:k/mzEDFMO
50桃と55紫
ともに無強化だったらどちらが強いですか?

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 02:48:36 ID:CA/4CIFE0
>>283
18chはめちゃくちゃいます!
ありがとうございました。

なんで17chは過疎ってるんだろ・・・

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 02:52:02 ID:tAk1i2Dk0
孵化場のクエをやっていて、現在ロータスの卵を割るところまできました
Lv60のキャラとLv40のキャラのペアでやっています
どっちも同じクエをやっているのですが、カイルとネクロマンサーのいる部屋になると
敵を殲滅しても次のマップが開かなくなってしまいました
1度目は殲滅速度が速すぎたのかと思い、2度目は1匹ずつ倒したのですがダメでした
ラプターとテンペで探してもらってもどこにも敵がいないのにマップが開かないんです
これには何か原因があるのでしょうか?

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 02:54:28 ID:mHMvUuoo0
>>286
wiki見て目的の50桃と55紫の能力値比較すれば全て解決

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 10:07:22 ID:gEqoPIjI0
>>286
すでに初心者じゃない件

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 10:39:18 ID:RUo8FTIc0
ゴブリンパッドを設定して先週から使っているのですが
何故か正しい番号を選んでも 番号が違います と出てしまいます。
あと1回間違えたらロックがかかる様なのでしてませんが、慎重に間違えないように
番号は選びました、いったいどうなっているのでしょう・・・
因みに今朝ログインパスワードを変更しましたが何か関係しているのでしょうか・・・

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 11:01:26 ID:ppfo1/RI0
>>288
初心者ではないような・・・
私も以前入口ヘルで同じようなことがありました
マップ殲滅したのに扉が開かない!ということが
一度リログインしてもう一度行ってみて、それでもダメでしたら諦めましょう

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 11:40:59 ID:VzKO.tCo0
>>284
えーと…すみません、よく分かりませんでした…。

与ダメの計算方法が、
固定ダメスキルは、(固定ダメ)*力(知能)/200=与ダメ期待値  
%ダメスキルは、(物理攻撃力*○○%)*力(知能)/200=与ダメ期待値  (物理攻撃力=武器攻撃力+武器攻撃力*力(知能)*0.004)
で合っているかを聞きたかったのですが、これでいいのでしょうか?(/200か/100だったか記憶が不確かですが)

>>285
すみません、確かにそうでした。
とりあえずメイジを20ぐらいまで上げて布有り布無しで確かめてみることにします。

294 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 12:04:15 ID:R5Z9Bu6o0
疲労度使い切ったら、いまは回復手段が無いのでおしまいですよね?
その場合、皆さんは別キャラやったりしてるんでしょうか?

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 12:15:22 ID:rNrhKn.w0
>>294
他にも疲労度消費がない塔や決闘や商いをしたりしてるんじゃないでしょうか

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 14:07:20 ID:R5Z9Bu6o0
>>295
なるほど、Lvが上がれば塔と言う所にもいけるようになるんですね・・・楽しみに頑張ります

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 14:16:13 ID:RCkIFnqc0
悲鳴行きたい人ってどのchに集まってるんでしょうか

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 14:17:46 ID:kN347PrI0
>>296
塔は1レベから上れるよ。

299 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 14:36:16 ID:zksxu21w0
正確には塔はLV3から
>>295
LV的にアルフじゃないかな

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 14:37:58 ID:pmr8NW1cO
1レベで行けるかもだど1レベで塔のエリアまで行けない罠

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 14:38:09 ID:zksxu21w0
安価ミスった
>>297
LV的にアルフかノースだと思うよ

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 15:10:11 ID:9iO5.rvk0
SPいくら残ってます?と聞かれるんですがこれはなんなのでしょう…
2回も同じことがあったので気になりました

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 16:50:48 ID:R5Z9Bu6o0
>>298,>>299
へ・・・そうなんですかw ちょっとwiki見直してきますorz

304 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 16:57:02 ID:RpJNHuhg0
Dでスタイルやテクニックを表示する欄が消えました・・・
何かおしてしまったのでしょうか?

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 16:57:44 ID:E8fGzzLQ0
>>304
>>5のダンジョンのところをよく読んでみよう

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 17:06:54 ID:ex8MiJQQ0
いま、ストライカーやってるんですが、覚醒+1が魅力で初めてヘルカリウムに挑戦しようと思っております。

200個集めるみたいですが、一回クリアするといくつくらい集まるのでしょうか@@?

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 17:15:59 ID:XpSE3.Fo0
>>302
正直状況が不明すぎてわからない。
SPの残りを訊かれた、という1点だけで回答は困難。

勝手な推測なら、
PTで全然スキル使わないとかスキル多用する割には威力がスズメの涙ほどだとか、
そういう理由で訊いてるのかと思う。
要するに、働いてるようで全然働いてねぇぞこいつ、と思って訊いてるんじゃないかな?

もう一度書くけど状況が不明すぎてわからない。

>>306
自分は登頂めったにできないヘタレPSなのでなんとも言えないけど、
40階以上行ってる感想だと毎回10個弱くらい?
APCからドロップなので、正直運に左右されるかなぁ。
まぁ登頂すれば10個くらいは集まると思っておけばいいかと。

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 17:25:42 ID:ex8MiJQQ0
>>307
回答ありがとうございます><b

なんと@@!
20階くらいは登らないとですか。

一週間くらいはかかりそうだorz

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 17:42:03 ID:ppfo1/RI0
>>308
毎日5回45階まで登るとリアル疲労度が持たないと思うので・・・
毎日少しずつやればいいと思いますよ
あれば便利程度のものなので。

まあ「塔45階を5回?すぐじゃん」っていうなら
どうぞ頑張りましょう!

310 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 18:11:07 ID:9iO5.rvk0
>>307
返答どうもです。
どちらも野良PTで狩ってるときです。狩場は天城とベヒモ。
私もこんなこと聞かれたのは初めてだったので
意図を知ってる人が居ましたらと思い書き込んだだけですので。
働いて無い気は全くありませんので 返答どうもでした

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 18:35:29 ID:XpSE3.Fo0
>>310
PTで仕事をちゃんとやってるなら、
完成系のスキル振り目指して振ってるけど現時点でSP余りまくってるんですが、貴方はどうですか?
って訊きたかったとかかな?

あとは、天城は慣れない人がいて当たり前、ベヒモは慣れてても平気で迷惑行為する人がいて当たり前なので、
相手がどんな人だったかもよくわからないかなぁ。

何にしてもさすがに状況が分からないのでこんな予想くらいしかできない。

>>308
塔は慣れてて楽に登れるならいいけど、
自分みたいに慣れても登頂が難しい人間にとってはかなり精神力を要する場所。
異界に向けてカンストさせるために毎日5回、3日間くらいやったけど、あんな苦行もうやりたくないw

正直気が向いたら連続で塔行って、そうでなければ1日1回とかやればいいかと。

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 19:26:29 ID:lqFVQKdA0
このたび初めて格闘家をつくったんですが、ソロ向きなのはどの職業ですか?

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 19:30:05 ID:bBaf6.UI0
>>312
職スレ見てみればいいと思います。

314 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 19:46:59 ID:VpFcGXAg0
近々サブの方でギルドを作ろうと思うのですが
メインや他のサブは他ギルドに入っておりプレイしてるのですが
サブでギルドを創設した場合他キャラも強制的に加入しなきゃならないのでしょうか?
どなたかお答えしていただければ嬉しいです。

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 19:49:24 ID:bA66QEtM0
>>312
職業紹介スレもあります
格闘は全職それなりにソロ可能だと思います

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 19:49:59 ID:ezc8WUEE0
>>314
特にそんなルールはないので個人の自由
だが掛け持ちを嫌う人もいるのでちゃんと確認をとってから。

317 名前:312:2009/06/28(日) 20:12:01 ID:lqFVQKdA0
>>313、315
ありがとうございます。職スレ見てから決める事にします

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 21:58:29 ID:zV51ANrwO
>>293
%スキルも影響あります
%スキルは物理(魔法)攻撃力が影響します
力(知能)がついてるアクセ等を付けたり外したり
すると攻撃力変わりますよね?

聞くより自分で検証すればいいと思うな

固定にしか乗らないのでは
ストに力アバいらないと思わないのかね?

319 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 23:21:41 ID:RCkIFnqc0
>>301
遅くなりました、回答ありがとうございます

320 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 23:35:30 ID:i2ruQxd.0
現在、装備を密封で固めているのですがレベルが高くなったので装備を変えようと考えています。
同じく密封で固めようと思うのですがレベル45なので再密封だとかなりお金がかかりますよね?
みなさんはどうしているのでしょうか?

321 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 23:48:20 ID:2ifq/8y20
決闘にて交互で段位を上げる場合、2段になってもそのままお互いに段位を上げる事は可能でしょうか?

322 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 23:53:40 ID:8MYHLL.A0
>>320
30超えれば紫ならロウソク15個、桃なら20個
よっぽどの過剰品でない限りは密封と言っても使い捨て
適正過ぎればNPC売りかロトン行きが普通です

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 01:38:16 ID:XpSE3.Fo0
>>320
大抵2キャラ目以降を育成する場合はお金は別に困らないので、
普通は密封なんて使い捨て。
再密封なんて過剰か超高価な桃だけで充分です。

>>321
交互で上げてどうするの?

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 01:57:57 ID:6IBbiZAoO
320です
相談に乗ってくれた方ありがとうございました。
今の密封は分解しちゃいます。
資金が1m前後と乏しいので何とかやりくりしたかったのですが…

325 名前:321:2009/06/29(月) 02:02:40 ID:2ifq/8y20
質問の訂正

交互でお互いの段位を2段まで上げることは可能でしょうか。


>>323
クエ消化の為だけに段位を上げたいので。

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 03:57:51 ID:xodVKZxg0
質問です。
一応公式にも質問したのですが、返答してくれるとありがたいです><


さっき久し振りにハメヘル1回いったら精霊の言語指揮棒がでたのですが、
ちょうどサモナーだったので使えると思ったのですが、今装備している武器が
+12のファントムでして 変えたほうがいいのか変えないほうがいいのか困ってます@@
+10の言語指揮棒とファントムならどちらのほうが強いですか?

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 04:16:30 ID:gEqoPIjI0
>>326
ここは初心者質問スレです
職スレで聞くなりwikiで調べるなりして自分なりに考えてください。

強さだけでいうならファントムです

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 04:42:05 ID:xodVKZxg0
>>327場違いな質問すいませんでした;
返答ありがとうございました><;

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 08:48:15 ID:Z..k9BLMO
ギルドについて質問です。
ギルド脱退する時追放してもらうと三日間のペナルティはつかないですか?

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 10:25:38 ID:iu3Yl.oU0
質問させてください。
レベル27のストで、最近天城関連のクエストも大体終わりベヒーモスに行こうかってところだったんですが
アルベルトからのクエストで闇の玄関KにPTで行かなくてはならなくなりました。
今までソロだったので勝手がわからないのですが、適正レベルからオーバーしていてもPT参加したりしてもいいのでしょうか?

331 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 10:34:46 ID:zj6h6wQI0
>>330
問題はないよ
基本的にはむしろ喜ばれるんじゃない

332 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 10:41:44 ID:XpSE3.Fo0
>>329
追放されたことが無いので知りませんが、wikiによると付きます。

>>330
問題なし。
現状ダメコン指数は機能していないので、レベル差があったところでどうということはないです。

ソロがメインだったのなら一言だけ。
PTのメンバーは機械ではなく、同じ人間です。
最低限の礼儀、挨拶を欠かさず、人が不快になる行為はしないようにしましょう。

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 11:04:51 ID:6KOPsDgc0
ランダムボックスからでてくる?彼女のけりの効果を教えてください

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 11:14:12 ID:bA66QEtM0
>>333
wikiにあるナゲールの蹴りと同性能です

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 11:18:37 ID:6KOPsDgc0
>>334
ありがとうございました〜

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 11:26:10 ID:iu3Yl.oU0
>>331
>>332
素早い回答ありがとうございます。

>PTのメンバーは機械ではなく、同じ人間です。
>最低限の礼儀、挨拶を欠かさず、人が不快になる行為はしないようにしましょう。
そうですね。自分勝手なプレイをしないように気をつけたいと思います。

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 13:59:55 ID:ywyWWx6M0
さっきガッペムカツタって人にギル勧誘連打されて「迷惑だからやめて」っていったらシネとかキエロとか言われて、なんだかやめてくれません。どうすればいいでしょうか?

338 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 14:08:02 ID:BuK5Zuqg0
>>337
遮断してほとぼりが冷めるまで別キャラやる

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 14:09:49 ID:BuK5Zuqg0
>>337
すまん言い忘れた
基地外相手でもキャラ名晒しはご法度ということを覚えておくがよい

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 14:16:50 ID:ywyWWx6M0
ありがとうございます。いまだに続いてるのですが、仕方ありません。別のキャラをやるとします。

341 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 16:18:30 ID:oTpRcOuo0
ハンゲのアラドのHP入るとエラー喰うんだが、どうなってんだ?
これじゃ、ログインすらできない。

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 17:36:55 ID:mHMvUuoo0
業者の宣伝がうっさいから遮断登録したんだけど普通に聞こえるのは仕様ですか?
遮断って一体何を遮断してるの・・・

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 17:45:26 ID:wYnS8N/w0
>>341
なんてエラーか書いてくれないとアドバイスのしようが無いと思うんだが・・・。
的確なアドバイス欲しいなら動作環境質問スレに行ったほうがいいかな

>>342
遮断はささやきを遮断するものだったかと。
業者の宣伝うざいのは同意だが、現状チャットの表示を弄るぐらいしか対策がないかな

344 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 17:59:52 ID:mHMvUuoo0
>>343
ささやきだけですか
そういえばチャット表示弄れたの忘れてました。ありがとう

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 20:28:15 ID:YJ7MlSm.0
Aギルドに加入申請中だけどもBのギルドにはゲーム内で直接入れるんでしょうか?

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 23:04:10 ID:ezc8WUEE0
>>345
Aに正式加入してない状態ならBに入ることもできると思う

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 00:09:38 ID:NJVzylOw0
Dクリア後の報酬でアイテムを手に入れたにもかかわらず、装備スロットを見ると手に入れたはずの装備がないことがたまにあります。
重量もスロットの空きも問題ないです。

あと、未読メールがないのに常に未読メールがありますのアイコンがでています。

どう対処すればいいでしょうか?

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 00:17:02 ID:XpSE3.Fo0
>>347
アイテムと装備どっちなのか。
アイテムならSCに入ってる可能性大。

未読メールがありますマークじゃなくてあれは、メールがありますマーク。
よって削除しる。
メール溜めると15以降の奴は鯖にたまっていって期限で消えちゃうよ。

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 00:37:05 ID:bA66QEtM0
>>347
おそらく装備がなくなってると言うのはアーティファクトのことだろうか?
クリーチャーの装備アイテムなのでクリーチャータブのアーティファクトの欄を見てみましょう

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 00:38:11 ID:NJVzylOw0
>>348さん
説明不足ですいません、装備のことです。

メールについてはお陰様で解決しました、ありがとうございます。

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 01:08:21 ID:NJVzylOw0
>>349さん
アーティファクトだったみたいです。
クリーチャーは使ってないので見たことがなく45個もたまっていました。
ありがとうございます。

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 10:12:22 ID:hoovz83AO
やってる途中でアプリケーションを実行しますか?みたいな文がでて実行すると勝手に終了させられてしまうのですがどうすればいいか分かりませんか?

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 10:20:34 ID:BuK5Zuqg0
>>352
みたいな文 じゃエスパー以外何も解りません エラーの詳細書いてください

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 10:44:50 ID:QoG1aUc6O
俺はエスパーじゃないけどどうせ7zエラーだろ

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 11:41:04 ID:hPOIphGk0
業師の箱を使ってアバターの選択能力地を変えることはできますか?

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 11:52:18 ID:LmvGrzhY0
>>355
できないよ。

357 名前:352:2009/06/30(火) 12:13:40 ID:hoovz83AO
7zエラーという情報を基に調べてみたところどうやらこれのようです
対策はないということでしょうか

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 12:24:47 ID:hPOIphGk0
>>356
ありがとうございました

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 18:15:36 ID:KFxNjyEk0
PT探しウィンドウのPT名の左にある3桁の数字は
何でしょうか?。おねがいします

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 19:03:22 ID:5DF/rkxI0
>>359
1/4とか2/3ってやつのことかな?それなら (現在の人数/最大人数)ですよ。

普通に作ると最大4人PTの設定になってるけど、経験値目的の養殖PTやクエによっては
最大人数を2人や3人に変更可能です(PTマスターのみ変更可能)

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 19:09:31 ID:E8fGzzLQ0
>>359
ただのゲーム内でのPTの通し番号なので気にしなくてもおk

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 20:08:38 ID:6IBbiZAoO
自宅でインしていたところ、〜ハック?されている可能性があるというメッセージが出てきました
何かしら対応したほうが良いでしょうか?

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 20:13:06 ID:bA66QEtM0
>>362
そのメッセージをもう少し具体的に書いてもらわないことには分かりません

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 20:18:43 ID:6IBbiZAoO
>>363
テンパってすぐに消してしまったのでわからないです…すいません
ただ英語でスピードハック?的なことが書かれていました

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 20:21:35 ID:bA66QEtM0
>>364
状況から見るとおそらく誤検出です
詳しいことを知りたい場合はスピードハックで検索してみてください

366 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 20:31:37 ID:aIH8drD20
wikiに再会クエを受けてグロズニーKに行くとバグでクリアできなくなるとあるのですがやはり野良で募集するのは敬遠した方がいいのでしょうか?

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 21:11:29 ID:2x.wPi2g0
サメのイベントがメンテで終了しますが、
クエを受けておけばイベント後もサメのまるやきと交換可能でしょうか?

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 22:18:42 ID:3WCL0xOoO
ストか喧嘩屋なら殲滅速度はどっちが早いですか?
ソロ4割でやるつもりです。一週間程、動画や職専wiki見てますが迷ってます。

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 22:46:21 ID:XpSE3.Fo0
>>366
PT時に最初にひとこと説明をする・PT名に再開クエ×とつけるなど、
ほんのひと手間であら簡単、こんなに美味しいPTができました。

>>367
先のことは運営にしかわからない・・・・けど、
今までの例から言うなら可能です。
今回のメンテではできない可能性もごくわずかに残っているので、あくまで参考情報で。

>>368
一概に言えない・・・けどストに殲滅力で並べるのはbskとか限られている。
また、喧嘩はそこまで火力高くない。

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 22:53:33 ID:33bgz6hM0
どうやったらショートカットキーを2行にできるんだろ

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 22:55:46 ID:ezc8WUEE0
>>370
オプション開いてよく探してみるんだ

372 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 23:35:46 ID:byqe1nkk0
招待状や挑戦状ってトレードできます?

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 00:20:53 ID:bA66QEtM0
>>372
アイテムの説明欄に交換不可と表記されているものは全てトレードできません

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 01:19:42 ID:ZSttLSrU0
養殖してもらうPTで、
○○K 即死+20k
と書かれてるPT名で、2回以上行ってもらいたい時は
始めのトレードで回数分渡すか、1回Dクリアするごとに渡すかではどちらがいいのでしょうか?

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 01:27:46 ID:/EEWxzTw0
依頼側が画面の前から離れないなら1回ごとのほうがいい
養殖側も回数数えるの面倒だったりするし

「逃げられるかも」というリスクを踏まえて養殖主を信頼できるなら、複数回分一気に渡してもいいんじゃね
特に即死PTなら、お金渡しておけば依頼側は離席しても問題ないし

376 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 01:45:57 ID:Hl5ND7rg0
wikiのアバに載っていなかったのですが
メイジと格闘の武器アバの名前教えてください
鬼:傲慢王子のセイバー
銃:パペット君の木鉄砲
聖:野獣公爵の紫のバラ
魔:
格:

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 01:50:47 ID:bA66QEtM0
>>376
魔:パンバスケット
格:アリシアのウサギ人形
だったかな・・・?うろ覚えですが競売か何かで検索してみてください

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 01:52:21 ID:Hl5ND7rg0
>>377
あってました、ありがとうございます

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 09:04:25 ID:byqe1nkk0
>>373
確かに記載がありました。
しかもwikiにもしっかり・・
きちんと検索してからきます orz
お答え感謝

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 09:10:02 ID:eK0KGl8A0
LVが適正より大幅に上でも募集しているPTに入って構わないものなのでしょうか?

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 10:32:44 ID:rNrhKn.w0
>>380
かまわないと思いますが自分で募集されても集まりが早いと思いますよ

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 10:42:42 ID:mHMvUuoo0
どっちの意味だろう
ダンジョンのレベルが自分より大幅に上のPTに入るという意味なのか
それとも行き先のダンジョンに対して募集主のレベルが高すぎるという意味なのか

前者ならどう考えても寄生も寄生なので止めておきましょう
というかそれ以前に自分と敵のLVが離れすぎると経験値が酷すぎるので
色々な意味でよろしくないっす

後者なら養殖PTだろうから条件適えられるなら入っちゃってもおk
まぁたまに無償でやってる人もいるけどね
残したままのクエ消費でもしてるのか、ただ単に暇すぎるから手伝い目的でいるのかは知らないけど

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 10:46:28 ID:eK0KGl8A0
お答え頂きありがとうございます!
PTプレイを避けて通ってきて、今更PTプレイのクエストを消費しようと思いまして(必要なさそうですが)
適正LVより自分が30以上は上なのでこういった場合はどうかなぁと思った次第です。

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 13:06:44 ID:mHMvUuoo0
自分がたかすぐるって事だったのね
そういう事なら>>381が言うように自分で立てるのもアリかと
LV50ちょいで玄関だかなんだか4人でやれってやつを消化するのに
自分でPT立てたら一瞬にして埋まったよ

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 13:42:47 ID:XYg615WA0
ギルドについて質問です、ギルドが解散したら3日立たずにまた次のギルドにはいれますか?
また、解散したあとすぐにギルド作ることは可能なのでしょうか

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 14:30:37 ID:LmvGrzhY0
>>385
このスレに同様の質問が多数あります。
検索をば。

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 17:20:59 ID:6IBbiZAoO
ゴアブラスショルダーが他のゴアブラスシリーズに比べて10倍近い価格になってるんですけどこれは購入したら損ですか?

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 17:43:45 ID:ppfo1/RI0
>>387
大体30-45の防具(密封)の
肩と腰はレシピでしか入手方法がないため、価格が高くなっています
45-50のセットはすべて安いので、そこまで青字で我慢でも大丈夫かと思われます

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 18:26:08 ID:OQiEEZH20
戦闘でのクリーチャーの攻撃は、どうすれば発動しますか?

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 19:03:22 ID:ppfo1/RI0
>>389
ダンジョン内でクリーチャーの効果を発動するには
初期設定ではVとなっています
発動しなかったら、システムからキー設定を見直してください

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 19:11:29 ID:OQiEEZH20
>>390
ありがとうございました

392 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 20:21:02 ID:ZSttLSrU0
>>375
ご返答ありがとうございました。

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 21:10:42 ID:bA66QEtM0
>>387
レシピ自体は安いと思いますがレシピ制作のアイテムはチケットと言うものが必要で
ゴアブラストショルダーはチケット代金だけで450Kかかります
材料費が高いのでその分現品も高くなるということです

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 00:57:26 ID:IirtZyIg0
例えば100個持っているアイテムを40個と60個に分けたいと思ったら
どのようにすればいいでしょうか?

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 01:07:10 ID:QoG1aUc6O
倉庫に40個入れるとかはできるけど分割して所持するのは無理

396 名前:394:2009/07/02(木) 09:20:19 ID:IirtZyIg0
ありがとうございました。

397 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 10:44:51 ID:GpySziuo0
クリーチャーのパッシブ効果は満腹度0時でも有効ですか?

知りたいのはバレフォールのパッシブ
・被撃時、3%の確率で相手を5秒間氷結状態にする
・すべての属性抵抗+10
についてです。前者はたぶん無効、後者はあわよくば有効であってほしい・・・
村で2M前後と高価なので悩んでいます。おねがいします

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 13:12:28 ID:QvS27avI0
ギルド脱退、強制追放で3日たたないと加入できない。とのことですが、

ギルド解散でも3日間は加入できないのでしょうか?

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 13:44:18 ID:W/1s38nk0
闇いくためのクエってどこですか?

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 13:50:18 ID:.bNfx01k0
>>397
クリーチャースレより、パッシブ効果は満腹度0の場合全て無効になる。
よって、前者も後者も発動しない。

>>398
ギルドで検索しましょう。散々既出です。

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 13:52:02 ID:ppfo1/RI0
>>397
満腹度0で姿が見えなくなると、クリーチャーの能力は発動できません
この場合は氷結状態にするパッシブが無効になります
しかし、属性抵抗+10は適応されたまま、クリーチャーは経験値が獲得できない状態になります
つまり、その考え方はあっています。

>>397にも言えることだけど
>>398 >>399
調べろ

402 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 16:42:34 ID:BuK5Zuqg0
>>397
ステータス欄とにらめっこすれば解る

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 22:29:01 ID:dUtiQhA20
最高レベルの60までには大体どれくらいの時間がかかりますか?
大体の目安で良いので教えて下さい。

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 22:34:34 ID:BuK5Zuqg0
>>403
普通にやったら3ヶ月くらいじゃね

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 22:38:26 ID:3WOwAdMU0
最近郵便箱の相手の名前が保存されていたのが全部消えていたりして
今まで一度もなかったのに最近頻繁して消えるようになったのですが
これって何が原因かわかる方いませんか?

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 22:41:36 ID:3WOwAdMU0
>>403
毎日塔にいくのと下位メンバーをある程度活用すれば2ヶ月とちょっと程でなったという方がいました

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 22:50:06 ID:BuK5Zuqg0
>>405
送信履歴ならメンテで大体リセットされると思うよ

408 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 22:51:53 ID:n8LNBYNU0
>>407
え?まじか? 
俺今まで再インストールした時以外消えたこと無いんだけど・・・
俺のがおかしいのか?

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 23:03:27 ID:3WOwAdMU0
>>407
私も>>408さんと同じでインストール時以外に最近まで消えた事ありませんでした

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 23:25:06 ID:6IBbiZAoO
みなさんは野良でPTを組むときにどのような基準で組みますか?
例えばこんなキャラとは組みたくない…とか
大体でいいので教えてください

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 23:52:41 ID:MWHis8qY0
>>410
最低限のアバターをつけてない人
職の相性(人による
変な人と多くあった職(人による

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 23:55:35 ID:3WOwAdMU0
>>410
私は装備
後は「よろ」とか「おk」とか単語しか話さない人は変な人多いので警戒してます

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 00:02:56 ID:BuK5Zuqg0
>>408
俺だいたい1週間か長くても2週間くらいで消える
履歴使わないで放置しとくと消えるとかなのかキャッシュでどっかに残ってるとかなのかな
インストール場所見てもそれっぽいデータはなかったし、ネットカフェとかでやると履歴は保存されてないから
pc保存なのは間違いないと思う

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 00:43:49 ID:6IBbiZAoO
返答ありがとうございます
マナーは基本的なこととして、装備・アバターはしっかり揃えようと思います
ちなみに自分はアルファベットだけしか使わない人はろくなヤツがいないと思います

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 01:23:34 ID:6KOPsDgc0
クロニクルのつらら集めではランクを上げたほうが入手しやすくなるのでしょうか?

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 01:32:20 ID:BuK5Zuqg0
>>415
敵からの専用クエストアイテム集めるやつは全部そう

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 01:47:34 ID:bA66QEtM0
>>415
多分一度に入手する数も変わると思います

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 05:12:40 ID:/ZiiDYU6O
ちょっとお聞きしたい…



異界に行っても、いいかい?

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 05:18:43 ID:zj6h6wQI0
いっかいだけね

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 05:35:58 ID:2dlu8WqQ0
一番火力の高い職業はなんですか

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 09:30:04 ID:6KOPsDgc0
>>416>>417
ありがとうございました〜

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 10:03:30 ID:z5OHBtO.0
>>420
+15とか過剰持ったキャラです。
ってか職紹介スレでも行って来い

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 11:49:33 ID:40OZRR.M0
ドリームファイター称号って、塔でもらえる称号と違うのでしょうか?
それとも同じなんでしょうか?血とか魂とついてるので・・

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 12:05:26 ID:.O28t4Jg0
>>423
全くの別物
ドリームファイター称号はいつ実装するか分からない
【衝撃と恐怖の秋夕 ドリームパッケージ】についてくる称号です

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 12:11:13 ID:40OZRR.M0
早めのご回答ありがとうございます。

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 12:12:21 ID:40OZRR.M0
下げ忘れました。連投すいません

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 13:52:03 ID:bN/d.Jo20
今Lv39なのですが、未だにアルフライラに入れません。
地図が無いといわれますが、だいぶ前に地図は拾いましたし
第二脊髄も何度もクリアしています。

これはバグですかね?

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 14:05:37 ID:IyNw7ads0
今、女スピとインファ育ててるのですが、覚醒前と後ではLvUP時の
上昇能力値は変わるのでしょうか?
宜しくお願いします。

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 14:09:43 ID:VIn.kE/w0
>>427 バグではなくさんざん既出なのでスレをさかのぼって探しましょう
>>428 上に同じでwikiや過去スレを自分で検索して探しましょう

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 14:16:35 ID:VZMTLEkE0
>>427
第二脊髄でランクを出さないと出ないっていう縛りしかわからないですね
Kだけをクリアしても入れないはずですが

>>428
何度も出ていますが覚醒では能力の成長値に違いは出ず、またSP還元もありません

431 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 14:20:14 ID:IyNw7ads0
>>430 >>427
回答ありがとうございました。

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 14:21:10 ID:IyNw7ads0
ミス
>>429 >>430
回答ありがとうございました

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 15:21:58 ID:OQiEEZH20
よく聞くハイブリットとは何でしょう?

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 15:53:28 ID:QoG1aUc6O
>>433
合ってるかどうかわからないが混合ってことだと思う
アラド内じゃあまり聞かないけど
ハイブリ退魔=魔法スキルと物理スキル両方使用
ハイブリ装備=ネンマスで軽甲布混合着用とか
ぐらいなら聞いたことある

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 15:54:06 ID:XpSE3.Fo0
>>433
要するに二つ以上の何かを合わせた1つのもののこと。
そもそもこの単語だけでは、アラドにおいて明確な意味を持つわけではない。
はいくつかの用途があるため、前後の文脈から判断すること。

例として、
魔法・物理両方のスキルを使うハイブリッド退魔士
決闘振り・狩り振り、両方の特徴を併せ持つハイブリッド振り
防具マスタリを複数種類持つ職で、複数種の防具を装備するハイブリッド装備
などがある。

余談ではあるけど、色々なハイブリッド型は、
特性を理解して使いこなす以外では単なる中途半端。
初心者に積極的に勧めるようなものではないかな。

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 16:17:13 ID:OQiEEZH20
>>434 >>435
なるほど。英単語の意味のまんまでしたか
ありがとうございました

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 16:49:35 ID:bN/d.Jo20
>>429
現行スレしかチェックしてなかったです、すいません。

>>429,430

第二でランクを出し無事にアルフへいけました。ありがとうございました。

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 17:12:13 ID:6KOPsDgc0
クエストでもらえる装備で、一番補正のいいときにもらおうとして今日もらったのですが
もらった後の補正がもらう前に見た補正より下がっていました
これはバグなのでしょうか?

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 17:52:58 ID:QoG1aUc6O
補正関係は報酬画面の関係なくランダムだよ

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 18:05:57 ID:6KOPsDgc0
>>439
そうだったのですか・・・
ありがとうございました〜

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 19:24:36 ID:NecJpD6M0
キャスト速度っていうのはクールタイムを減少させるのですか?
それとも詠唱速度がはやくなるってことなんですか?

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 19:26:48 ID:z5OHBtO.0
>>441
詠唱速度です。
クールタイムが減少する補正はクールタイム〜〜%減少と書いてあります。

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 22:23:30 ID:VCwaIcSE0
今度アバターを買いたいと思っているんですが
ガチャガチャを回した時に、公式で紹介されている22次アバターしか入手できないのでしょうか?

444 名前:243:2009/07/03(金) 22:50:04 ID:IPEh7yJA0
>>443
ガチャ覗くと見えるアバなら出る
今なら20次21次22次
3つ前のアバまで出る

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 22:55:07 ID:VCwaIcSE0
>>444
ありがとうございます。

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 23:27:29 ID:bA66QEtM0
>>444
20次はもう販売終了してますよ
女ガンナー以外は21次22次+レア

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 01:02:31 ID:OQiEEZH20
クリーチャーの2体連れってのはどうすれば良いですか?

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 01:21:29 ID:raRevkCg0
>>447
2体を同時に出すことは出来ない。
インベントリの中にしまっておくことは出来る。

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 01:22:18 ID:bA66QEtM0
>>447
質問の意味がよく分からないので推測で返答します

クリーチャーを2体同時に連れて歩くことはできません
おそらく片方は風呂敷背負ったロバのことだと思いますがあれはクリーチャーではありません
アラド商人証という課金アイテムを買った場合連れて歩くことになります
アラド商人証は露店を開いたり競売にアバなどを出品できるようになるアイテムです

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 01:30:06 ID:OQiEEZH20
>>447 >>449
それだああああああ
なんかwikiにも載ってないクリーチャーだからレア物なのかと思ってたですが
あれは露店のやつなのね。ありがとうございました

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 07:07:38 ID:rj0BcMbw0
なかなかのエスパーぶり、大儀であった

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 07:23:43 ID:a/LuGrxA0
レアアバについて
今後、穴が開くそうですけど
そうなった場合
値段は上がる?下がる?
皆様の予想は?

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 08:19:35 ID:QoG1aUc6O
ここは予想を聞く場所ではないし韓国情報はスレチ
そもそもその話は日本に実装されるかどうか怪しい

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 12:12:16 ID:iSImXMiY0
穴が開くってどういう意味?

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 12:44:49 ID:liM83seEO

韓国情報はスレチだ、即刻立ち去れよ

456 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 13:39:48 ID:JGUhF5og0
ノースヘルが厳しいので火抵抗上げたいのですが
グラファ2種のほかに何を装備すれば100超えますか?

1m程度でそろえるとききました。回答よろしくお願いします

457 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 13:46:13 ID:ipfBBSx.O
質問させていただきます。
グロズニーで学者専用クエスト「アイリスは魔法の本が好き」だけを受けてるのですが、Kを五回連続で行ってもクエストアイテムがでません。

本棚から入手できるんですよね?
ただ単に出にくいだけならがんばりますが、間違えてる可能性もあり質問させていただきました

もう一度、他にグロズニーのクエストは受けていません。
携帯から長文失礼しました、宜しく御願いします

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 14:02:24 ID:XYg615WA0
ゴブパを3回間違えた時に登録情報をハンゲームに送れば解除してもらえるということですが
この登録情報を忘れてしまっていて、勘で行こうと思っているのですが、何回も申請できるのでしょうか

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 14:11:49 ID:HWvTg.6o0
できるわけがない

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 15:03:48 ID:.bNfx01k0
>>456
wikiみればいいと思うけど、他にファイアチャーム使えば余裕で行くと思う

>>457
出にくいだけです。
一日の疲労度分行っても集まりきらなかったキャラもいました。

461 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 15:10:04 ID:liM83seEO

グロズニーの本クエは中ザコの本棚を倒せば手に入りますよ〜

ただしKでも、クエスト品のドロップ率が極端に低いので…何回もいくはめに…

マゾいです、ハイ。

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 15:11:09 ID:ezc8WUEE0
>>456
アバ 炎KG称号 フレイムループ これで50ぐらいは上がるだろう
あとはファイアチャームなり属性抵抗上がるクリとかを連れて行くのじゃ

463 名前:457:2009/07/04(土) 15:15:13 ID:ipfBBSx.O
>>460-461

ありがとうございます

何回も通います…

464 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 16:56:58 ID:JGUhF5og0
>>462さん
ありがとうございます!
早速集めてみます

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 17:00:53 ID:q1D/Llxk0
歩く死神ってなんですか?

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 17:36:12 ID:VV.3L2IQ0
異界PTについての質問です。
1次クロニクルが終わり、野良で異界(まずはゴブリン)に行こうと思っています。
ダンジョンの予習はしています。
しかし分からないことがあって・・

ダンジョンへ行く前にリレーなどの打ち合わせは毎回ありますよね??
リレー以外にもメンバー同士で基本的に確認しておくことはあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 17:52:41 ID:.bNfx01k0
>>466
異界スレで聞いたほうがもっと回答つくだろうけど、
リレー処理は大抵2部屋目が終わったら相談するパターンの方が多いかな
後は9部屋目で誰が天木+爆弾投げて回避するかの相談
PTによってはボス部屋手前で回復の舞やタワー処理する人の相談もある

まぁ初めてですと言えば色々教えてくれるだろうけど。

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 18:34:35 ID:.zF3a2pI0
課金アイテムのメガホンって
一回使ったらなくなるんですか?
どうでもいいくだらないことをメガホンでシャウトする人最近めっちゃ多いんですが

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 18:37:48 ID:kFBKGucI0
最近ギルドを抜けたのですが。調べてみて3日経たないと他のGに入れないと分かりました
G抜けてから3日経ったかどうか確認する方法は無いでしょうか?

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 18:40:35 ID:VV.3L2IQ0
>>467
回答ありがとうございます。
早速今日頑張ってきます!

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 18:47:04 ID:W/1s38nk0
ゴブリンパット3回入力ミスしてしまいました。
というのも最初に入力した番号を忘れてしまっていて…
問い合わせたら本人かどうか確認するために
ハンコイン利用者登録お願いしますっていわれました。
ある種の商業的な戦略に引っかかってる気がするんですけど
こういう場合
やっぱりハンコイン利用者登録しないと無理なんですか?
同じこと言われた人います?

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 18:48:33 ID:MAeyBsaEO
アラド戦記を全画面ではなく、インターネットのような窓枠で出来ないですか?

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 18:51:02 ID:7up7lDIw0
>>468
使いきり
>>469
適当なギルドのHPで加入申請してみると残り時間が出る
>>471
過去レスみようぜ

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 18:53:48 ID:7up7lDIw0
>>472
一般的なゲームではウィンドウモードよりもフルスクリーンモードのほうが軽くなるが、
アラド戦記の場合環境によってはウィンドウモードのほうが軽くなるといった報告もある。
フルスクリーンモードで重く感じる人はウィンドウモードを試してみることをオススメする。
また、ウィンドウモードの方がフルスクリーンモードより攻撃速度が速くなるという意見はあるが、
負担が軽くなるため速く感じるだけで、実際は変化していない。

手順
ゲーム内チャットで//windowまたは//normalと発言する。
逆にフルスクリーンモードに戻す場合は//fullと発言する。
画面モードの切り替えは公式にはサポートしておらず、
モード切替時に稀にフリーズする人も居るので、ダンジョン内や決闘中に切り替えるのは止めましょう。
※フルスクリーン状態でゲーム起動→ウィンドウモード→フルスクリーンモードと切り替えるとフリーズすることが多い

↑wikiってのになこれ全部書いてある
あと連投ごめんよ

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 18:57:22 ID:MAeyBsaEO
ご親切に回答ありがとうございます
wikiってやつ見てきます

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 19:10:46 ID:kAUeROCs0
敵の属性表とかないのでしょうか?

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 20:37:43 ID:W/1s38nk0
過去スレみたらゴブパの3回ミス解除については
公式のヘルプ見ろってかかれてるんだけど
生年月日や名前など必要事項を入力して、問い合わせたんだけど
それでも駄目だったんです。
【『アラド戦記』ゴブリンパッド解除】のキーワードを明記もしたし
それでも、情報が不十分だから解除できない
したければ、ハンゲコインの利用登録してくださいって・・・。
利用登録するしかないんですか?

478 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 20:52:32 ID:bA66QEtM0
>>477
運営側から回答を得た、と言うことですよね?
それならここに質問しなくてもそのとおりにするしかないのでは?

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 00:18:19 ID:W/1s38nk0
tesuto

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 00:19:13 ID:W/1s38nk0
>>478
うう、ハンゲコインは利用したくないんで
ID捨てて作り直します・・・
相談にのってくださってありがとうございます

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 01:13:05 ID:D3wWgATw0
ハンコインなんて100円単位から使えないっけ?
そんくらい何かしらに使うこともあるだろうから登録すりゃいいじゃん?
それとも100円すらどうにも出来ないならゲームなんかしてる場合じゃない気もするし

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 02:05:03 ID:bA66QEtM0
>>471

>問い合わせたら本人かどうか確認するために
>ハンコイン利用者登録お願いしますっていわれました。
>ある種の商業的な戦略に引っかかってる気がするんですけど

↑コレが問題なの?
ID盗難にはゴブリンパッドが有効なので
「ハンゲには課金したくない」みたいに変な意地を張らずにやっておくことをお勧めします

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 05:44:10 ID:qHH5Whgg0
別に登録だけして課金しなければいいのに

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 06:35:27 ID:vCzAyjVI0
スキンアバターの能力で、

「物理(魔法)ダメージ追加減少 3.0% 増加」

とはどういう意味なのでしょうか?
自分の物理(魔法)攻撃は3.0%増加し、
敵の物理(魔法)攻撃は3.0%減少する
という意味ですか?

485 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 07:05:05 ID:BuK5Zuqg0
>>484
普通に防御力3%増だと思ってよい

ダメージ減少が3%増加する機能が追加されてる
日本語でおk ってなった

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 13:12:20 ID:HE43BiME0
ロジャーレビンからもらうモータルフィアって一体何に使うんですか?
ずっとイベントリにあるんですが。(カンスト)

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 14:55:49 ID:ppfo1/RI0
>>486
初心者じゃないんだから自分で調べようぜ?
wikiにいくらでも書いてあるぞ

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 14:58:45 ID:9WZvWI7Y0
今からアラドダウンロードするんですが、保存する場所ってローカルDよりローカルcの方がいいんですかね?

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 15:43:30 ID:di01aa2g0
3ヶ月ぶりにアラドに復帰しようとおもうのですが、
異界Dが実装されているとは・・・
異界にいくにはやはり1次黒肉じゃないとダメですよね?

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 16:29:26 ID:bA66QEtM0
>>489
1次クロニクルが無くてもLv50以上の桃やレガシーなどは抗魔値が高いので
1次クロニクルを全部揃えなくてもそれなりに抗魔値を上げることは可能です
ただクエストの関係など1次クロニクル完了しておいた方が有利なことには変わりありません

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 16:40:10 ID:GpySziuo0
>>489
・こうま80↑(一次アクセ+55セットは必須。クロはできれば靴まで。全部やってればもちろん◎)
・wikiや動画で、下調べをしっかり(特にQ禁止部屋・オーリー部屋・精神支配攻撃してくる部屋)
上記2点は基本だと思われます。

個人的に、休日や平日PM6:00〜PM12:00は温和な人が多い気がします。

一番やっちゃいけないのは、初挑戦を黙ってる事です。ほぼ確実にその人が原因でPTが全滅します。
必ず自己申告をしましょう。部屋毎にタブー行為を説明してくれると思います。
自分で「初めてです><」というPTを作るのも◎

492 名前:484:2009/07/05(日) 17:28:18 ID:vCzAyjVI0
>>485
回答ありがとうございます
本当に日本語でおk な説明書きですねw

493 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 17:30:18 ID:OQiEEZH20
クリーチャーの合成ってなんですか?

494 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 18:47:02 ID:kFBKGucI0
現在はギルド解体してもギルド加入ペナルティが付くのでしょうか?

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 18:56:45 ID:bA66QEtM0
>>493
現在購入不可能課金アイテムクリーチャーキューブを使用して、クリーチャー3体を消費してランダムでクリーチャー卵を作る と言うことです
レアクリーチャーのタイガーとスケルトンはこの方法でしか生成できません
ハンゲ側のページには無いかも知れませんがネクソン側のアラドトップの過去のイベント告知に説明が出ていると思いますので見てください

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 19:08:53 ID:W/1s38nk0
アバタのシミュレーションで
理想のファッションを自分でコーディネイトしたんですけど
あれって15Lvとかでも全部ガチャで選んで買えるの?

497 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 19:49:14 ID:OQiEEZH20
>>495
ありがとうございましたー

498 名前:496:2009/07/05(日) 19:52:25 ID:W/1s38nk0
無反応だったから調べたらノーマルだったら普通に買えるみたいですね。
ノーマルガチャはランダムで出てくるんですか?
メイジのプレミアムアバタが欲しいんだけど
Lv15初心者でも手に入れることできますか?トレードスレでしかもう入手できないの?

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 20:04:41 ID:bA66QEtM0
>>498
競売やトレード入手以外では
ノーマル→ガチャのみ
上級→ガチャ・ミスティックキューブ合成
レア→ガチャ(確率激低)・ミスティックキューブ合成(ランダム設定時・確率それなり)
プレミアム→期間限定パッケージ販売
基本的にガチャ・パッケは能力は全てランダム
上着ガチャは転職してる場合レア・上級アバ出たとき自職スキルアバがでるはず
上着ガチャをまわすときは転職してからがいいですよ

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 20:08:58 ID:liM83seEO
アバガチャは現在販売中のアバターしか出てきません。

またランダムで出てくるので欲しいアバは手に入れられません。

どうしても欲しいものがガチャにないなら競売で出ているかもしれないので検索をしてみてわ?

プレミアムアバターは販売中していないのでこちらも競売か露店で探してみるのも手。

あとアバター着用にレベルは関係ないので

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 20:11:02 ID:bA66QEtM0
付け忘れたけどガチャでは見た目や能力を指定できません
合成で上級を作る場合は指定できます
合成については >>6 を読んでください

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 20:13:05 ID:Vw2MZVP60
Gシリーズについて教えてもらえないでしょうか

メカニックに転職してコロナとローリングサンダーを覚えたのですが
wikiを読んでも、変形のボーナスやクールタイムについてよくわかりません…
wikiではコロナのクールタイム40秒となってるのに
それよりも早く変形できたりして???です

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 20:16:18 ID:bA66QEtM0
>>502
>>1
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。

504 名前:489:2009/07/05(日) 21:15:13 ID:di01aa2g0
>>490
>>491
回答ありがとうございます。
抗魔値80↑はないとだめか・・
50程度しかないからな〜
アクセしか終わってないし、おとなしく黒肉終わらせるか・・

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:02:37 ID:yoDNScWU0
☆(ゝω・)v
これってアラドで打つにはどうすればいいんですか?

506 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:10:08 ID:FHKwU00.0
たまにしたらばで見る、『PS』ってなんの意味なのでしょうか??
『SP』ならなんとかわかるのですが…
あっあと、『カンスト』もなにを意味しているのかちょっとわからないです…
だれか教えてください;;

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:12:37 ID:yoDNScWU0
PSはプレイヤースキルの略です
カンストはカウンターストップの略です。つまり60レベのことです

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:13:30 ID:ppfo1/RI0
>>505
てるけっちゃー!
記号で変換してください

>>506
基本的にアラドではPS=プレイヤースキル
つまり技術のことです
PSあるねーw → 決闘強いね
という風に解釈しても大丈夫でしょう、たぶん
カンストはカウンターストップの略で
レベルカンスト、つまり60Lvのことです

509 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:17:16 ID:yoDNScWU0
>>508
ありです
てるけっちゃー!

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:24:05 ID:FHKwU00.0
>>507
>>508
ご回答ありがとうございます!!

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:34:23 ID:kuOKbnxsO
携帯から失礼します。

自分のキャラ(同じID)にアイテムやお金は渡せないんですか?

512 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:37:30 ID:n8LNBYNU0
郵便使え OK?
あと下げろ

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:40:39 ID:FHKwU00.0
最近アラドをやると重いなーと思ったので
//monitorで回線?等を表示したのですが見方がわかりません。

どの基準から低スペックと言えるのでしょうか?

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:43:45 ID:BuK5Zuqg0
>>513
4人PT組んで重いと感じたら低スペ

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:48:25 ID:7TUQVzYQ0
>>513
左側の一番上にでるfpsって項目が大体60くらいならおk。
これより低かったらプログラム側の要求に答えられてないくらいのスペック。

パーティ組んでダンジョン行ったら左上のキャラクターの下に数字が表示されるから、
1段目左側の数値が10〜50程度なら快適。それ以上ならラグが数値に応じたラグが発声。

516 名前:513:2009/07/05(日) 22:50:50 ID:FHKwU00.0
>>514
そうですか…
4人PTを組むとき時折そのような場面があるので低スペックなのかもしれない

解決する方法はありますか?

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:51:15 ID:qHH5Whgg0
高性能PCの購入

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 23:07:44 ID:5LJJ/HRI0
便乗質問なんですが、4人PTもしくはソロでINした最初の部屋が
重いです、徐々に軽くなり終わる頃にはスイスイ軽くなる。
プレイ的には一部屋目だけ我慢すればほぼ快適に近い。
これは低スペックのどくとくの症状なのでしょうか?
他にも同じ症状の方いると思います。既出でしたらすみません。

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 23:16:34 ID:/bGsZsM20
氷属性の武器に火属性を付加するとどうなるのですか?

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 23:30:16 ID:BuK5Zuqg0
>>518
最初の部屋は大体スキルの読み込みで重いらしいね
あとQ技とか最初の1回はかくっと止まるのも低スペの特徴

はい俺が低スペです

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 23:31:40 ID:ezc8WUEE0
>>519
両方の属性の効果を持つ

敵を攻撃するとき水耐性が低い敵なら水属性が、
火耐性が低いなら火属性が適用される

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 01:48:11 ID:vRLkbdo.0
アラドの画面って小さくできるんですか?
フル画面だからラグいとか!

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 02:28:23 ID:hoovz83AO
時たま知らない人からギルドのお誘いが来るのですが、無視してても良いんですかね?

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 02:40:26 ID:bA66QEtM0
>>522
>>474 見てください

>>523
知らない人からの無言勧誘や無言トレード要請は無視した方がいいです
相手するとロクなことになりません

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 09:12:56 ID:n0Ue47rEO
2週間ぶりにアラドをしてみるとキャラ選択してセリア部屋が表示されると固まって落ちてしまいます。
以前は普通に出来ていてPCスペックが低いという事もありません。
蔵を再インストしてもダメでした。
ウイルスにでもやられたのでしょうか?
一応、ウイルスセキュリティーZEROは入っています。

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 10:27:01 ID:safpA3H.0
wikiに書いてあるやり方で、ウィンドウモードには出来たのですが。
この状態でウィンドウサイズを変更することはできませんか?

527 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 10:54:56 ID:kwSm3O.k0
ほんとにwiki見たのかよ
サイズ変更のやり方も書いてあるじゃねーか

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 11:25:45 ID:ejr3vAzg0
今wikiはウィルス仕込まれてるって騒いでるから
本当かどうか分からないけど見ない方が安全かなあ。

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 11:29:17 ID:YCuuN41.0
>>525
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1240039388/
↑特定キャラログイン不可について議論するスレ
同じ症状の人居て改善したらしいやりかたも書いてある
ただし自己責任でね

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:21:50 ID:ThyQYR3.0
決闘場について質問なんですが、交互で部屋作って待ってたら
○先に勝たせたところ部屋をおいだされた(がんなー)
○先に勝たせたが、次も向かってくるやつ(がんなー)
○100K 100Kといって向かってくるやつ(へるべんだ)
○途中まで交互してたが、いきなり向かってきて
(こっちは順番間違えたかとおもって放置)勝ってさっさとでていくやつ(そうる)

まだほかにもあったかも

決闘場ってこんなもんなのでしょうか?

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:25:50 ID:VpFcGXAg0
>>530
こんなものんですか、と聞かれるとあれだが四人連続でそうなったのか?
だとしたらそれは単に運が悪いだけ。アラドをやっているのも人間。
良い人もいれば悪い人もいる。それが嫌だったら身内なりなんなりすればいい。

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:41:42 ID:o1YhsD3Y0
レガシー防具のセット効果で力+40などありますけど、どういう基準で変動するんでしょうか?

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:46:33 ID:EzdH1hik0
突然ですが

2次クロの効果は塔にも反映されますか?

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:48:07 ID:ejr3vAzg0
>>532
全身セットの効果は上着の数値によって変化する。
上着+肩セットは上着の、下着+ベルトのセットは下着の数値で変化する。
アクセサリのセットはネックレスの数値で変化する。

・・・はず。wikiに載ってたはずだから、ウィルス騒ぎが治まったら確認してね。

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:48:56 ID:pENtUwkMO
>>533
あれ
Wikiに載ってなかったか

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:49:59 ID:zV51ANrwO
>>530
初級ですかね?
初級だとPS(プレイヤースキル)もさる事ながら
人としての質自体低いのが多い現状です
今日は運が悪いなくらいに思うしかありません

他にも
負け放置と言いカモる部屋
初心者のみと言いカモる部屋
LV制限付けて当人は契約(課金アイテム)つけてカモる部屋
下級で通用しないからと初級に落ちてきて
過剰武器を振り回す級狩り
などなど色々な事がありますが上るには
避けられない場所なので頑張りましょう

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:50:41 ID:o1YhsD3Y0
>>534
細かく説明ありがとうございました!

538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 20:56:16 ID:qHH5Whgg0
>>534-535
wikiにも載ってたとおもうが、テンプレにも載ってる

539 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 21:01:24 ID:EzdH1hik0
wikiもテンプレも読んで見当たらないので質問します。

塔 で 2 次 ク ロ の 効 果 は 現 れ る の で す か ?

wikiに載ってるとか、見つからんから質問してんだよ

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 21:03:07 ID:FuoRAetE0
質問です
グラップラーのスープレックスクラッシュって武器耐久減りますか?

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 21:03:39 ID:CA/4CIFE0
PTでやってるとたまにお金を落としてまた拾うという作業をしている人が居ます
また、その人に対してありがとうという人がいます。

これはどういう意図でやってることなんでしょうか?

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 21:12:32 ID:5BW92lrc0
>>541
白字の武器なり防具なりは拾った人の手元に行く。
そこで売値のお金を落とす→拾うをすると、そのお金が4等分される。
結果として均等にお金が分配される。
気持ちよくPT組めると自然に分配の流れになったりするけど、
するかしないかは本人次第なのでしてもらえなくても普通ぐらいで考えとくといいかな。

543 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 21:39:09 ID:CA/4CIFE0
>>542
そういう意味だったのかぁ
じゃあある程度価値のありそうな白字拾ったらめんどくさいことになりますね

ありがとうございます
これからはやってみます

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 21:52:06 ID:ppfo1/RI0
>>543
ある程度価値のある白字なんてないから大丈夫
後下げてね

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 21:53:17 ID:kwSm3O.k0
>じゃあある程度価値のありそうな白字拾ったらめんどくさいことになりますね
なんでだよw

価値も何もアイテム欄でその白字確認すれば店売り価格書いてあるぞ
普通はその金額を落として再度拾う、しかやらない

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 21:58:51 ID:pOFEoclM0
昨日までハンゲにログインできていたのに今日ログインしようとしたら
出来なくなっていました。
文字列認証もきちんとしてるのになぜログインできないのでしょうか??
最近流行りのアカウントハックなのでしょうか??

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:05:17 ID:ezc8WUEE0
基本的なマナーも分からん奴は相手にしたくないな

>>546
恐らく垢ハックだろう
専用スレがあるのでそちらでどうぞ

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:07:20 ID:pOFEoclM0
>>547さん
やはりアカウントハックですか。。。
専用スレがあるのであればそちらを見てみます。
ありがとうございました。

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:26:01 ID:qlRnLBiU0
韓国のアラドをやろうと思っているのですが、
コンパネ→地域と言語→詳細設定→韓国語 と設定すると
韓国アラドHPの“ゲームスタート”ボタンが表示されなくなります。
なにか解決法をご存知の方はいらっしゃいますか?
ttp://up.jeez.jp/?id=18497

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:37:27 ID:bA66QEtM0
>>549
どう考えてもスレチです
お引取りください

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:44:00 ID:qlRnLBiU0
過去スレ200ほど探しましたが該当スレはありませんでした。
韓国情報スレよりはこちらのほうが合っているのでは…?

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:44:11 ID:pqY.GFpw0
ビルマルクKのPTはどこで組んでいますか?
エルブンガードにはいないみたいなので。。。

553 名前:551:2009/07/06(月) 22:44:47 ID:qlRnLBiU0
失礼

>>550

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:46:19 ID:ppfo1/RI0
まず韓国語にする意図が分からない
日本語にすれば出るんじゃないの?

>>552
基本的にアルフAのチャンネルだと思います

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:51:18 ID:qlRnLBiU0
>>554
日本語のままだとゲーム起動が起動できないので、韓国語に変更しなければならないのです。

556 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:57:36 ID:E8fGzzLQ0
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう

これ読めてる?

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 22:58:59 ID:ppfo1/RI0
そのSSの様子からみて日本のアラドHPじゃないし
自分の環境とかかかないとわかる人もわかんないじゃない
俺わからないけど

テンプレより
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう
>>550が言った意味は
スレ違いだからお引き取り
貴方は「スレ違いだから別のスレに行け」と勘違いしてるのではー

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 23:01:17 ID:qlRnLBiU0
>>556
これはこれは申し訳ないです。
ちょっとビルKを動物園にしてきます

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 00:31:30 ID:W/1s38nk0
カイ鯖とディ鯖、人口の差ってどれぐらいあるんです?
カイ鯖の方が初期の人がたくさん居るって聞いたんですけど
大体でいいので、だれか教えてください。

560 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 00:50:56 ID:ZyD1LPCs0
9:1

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 01:20:13 ID:W/1s38nk0
>>560
マジ?

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 01:27:22 ID:OQiEEZH20
競売場についての質問です
即決なしで入札のみのアイテムを落とす時に
残り時間というのがありますよね
あれを残り時間1分とかで入札ぶち込んでも有効となりますか?
残り時間の何分前とかじゃないと入札が認められないなんて制約があるかどうかお聞かせ下さい

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 01:33:58 ID:bA66QEtM0
>>562
そんな制約はないと思いますが
残り1時間以内は全部1時間と表示されてると思いますよ

564 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 01:40:02 ID:OQiEEZH20
>>563
ありがとうございました
無論こっちが1時間単位で書かれてるところを
分単位で終わりの時間を解明できてるので、この狙いが上手くいくかを聞きました

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 01:54:40 ID:W/1s38nk0
カイ鯖とディ鯖の人って気質違いますか?
教えてください

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 01:59:47 ID:a/LuGrxA0
混沌のトランプ二枚の使いどころってあるんですか?
使いどころなければ捨ててもいいのかな?

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 07:16:55 ID:BuK5Zuqg0
>>565
ローカルルールが細々違う
カインだと白字分配とかゴルカは並び順でめくるとか色々ある

あと人数が多いのに比例して真性も多い
配布コインが少ないから死放置も多い
新規ならおとなしくディレにしとけ

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 07:58:34 ID:zV51ANrwO
両サーバー動かしてる私の個人的意見ですが
>>559
実質動いてる人口D:C割合は1:4くらいかと
眠っているID含めれば差は更に大きくなると思います

>>565
気質言えないかもしれませんが
ディレ
 カンストまで比較的穏和な方が多くゆったりとプレーができる
 また、低年齢層比率が高くお子様会話が多く見受けられる
 (LVの低い自慢話・言い争いなど)
暴言もお子様染みた幼稚そのもの
PTでもルールを知らない感じがみてとれる
そんな状況なので詐欺りやすいのか詐欺師が多い

カイン
 できるプレイヤーが多いせいかディレと比べ殺伐としている
その為少しでも足手まといな装備・PSだと嫌がる人が多い
蹴り決断も多く早い
 玄人が多いためなのか自意識過剰・なんちゃって玄人が多い
 PTだと何かとPTMのせいにする奴が多い
 真性基地が多い(人数多いから仕方ないのかも知れないが…)
 あえて言うと大人になれてない大人が多い感じ

これに伴い各鯖、長所短所あります

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 12:28:17 ID:ZSttLSrU0
塔養殖の時に、即死というのは1階で死ぬことという事ですか?
流石に1階ではきついと思うので、何階で死ぬ、等あるのでしょうか?

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 12:29:57 ID:Vfk1tjFI0
>>569
相手に聞けば指定してもらえるとは思うけど
大抵12Fが多い

571 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 12:37:38 ID:VZMTLEkE0
>>565
どっちもカンストキャラがいる私からすると

カイン
効率重視(PTMの装備、PS、PCのスペック等を気にする)
PTで白字ダッシュやら状ダッシュをすると晒される危険が高い
アバターやアイテムは稼動人数の違いから豊富と思われる
適正のPTでは上手い人と下手な人が極端に分かれる(サブか新規か真性か)

ディレジエ
自分の利益を優先(白字ダッシュや状ダッシュが多い)
適正のPTの集まりが悪く、集まっても死亡放置ばかり
白字チャットで身内の話や自慢話が横行している
アバター、アイテムの流通量が少ない

どっちも50すぎまで野良PTに入ってたのですが個人的にはディレジエの方が死放置多めかと思います
死放置×PTに入って1回生き返ったもののすぐ死亡、コインはあるのに使わない人って人も多い
オススメはカインです。ディレジエは低レベルのうちはイライラすると思います

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 13:03:56 ID:wbz0J5YoO
鯖の話に乗じて…初心者質問とは言えないかもですが他に聞く場所もないので
例えばディレからカインに移住しようとしたとして、
出)ディレのお金
求)カインのお金
という取引は成り立つんでしょうか?
また仮に成り立つとしてその交換レートはどれぐらいなんでしょうか?

573 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 13:09:39 ID:zj6h6wQI0
>>572
成り立つかという質問を第三者に聞いても仕方ないんじゃないだろうか・・・
自分で信用できて取引ができる人を探してやるしかない
レートもその二人で相談

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 13:12:00 ID:ZSttLSrU0
>>570
ご返答ありがとうございました。

575 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 13:13:38 ID:Vfk1tjFI0
>>572
他に聞くところが無いとは言えスレチ
多分それ答えられる人はおらんよ

あえて挙げるなら
カインで新規キャラ作ってメガホンとかで募集するくらいしか思いつかない
レートは相談しかないだろうなー
つーかやるとなったら全財産をお互い交換か?

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 13:19:32 ID:guBVGU2M0
質問です
Lv47になりそろそろ覚醒が見えてきたのですが、対人要素が嫌いというか苦手なため勝ち点の収集に困っています
何度か死亡の塔に行ってみたのですが何度やっても30階で死亡してしまい、一回あたり30点程度しか稼げません
なにか効率の良い稼ぎ方はありませんでしょうか
それともやはり地道に塔に通うか、決闘場に行くしかないのでしょうか

577 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 13:30:26 ID:ezc8WUEE0
>>576
誰もが通る道なので仕方がない
決闘で負け放置部屋を見つけるなり地道に塔を登るなりして貯めるしかない

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 17:08:11 ID:W/1s38nk0
鯖の質問をした者です。
ありがとうございました。色々と考えた結果、ディレにしようかと思います
2つの鯖について、お忙しい中 説明していただき
有難うございました!!

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 17:10:45 ID:GDB.hN0s0
>>576
「交互に勝利」っていう部屋を立てて乗り切る手もあるます
1対1部屋にするために参加者一覧で
アイコンが表示される予定の箇所を右クリックして
その枠をつぶしていったらいいです

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 18:07:24 ID:p73GHgH.0
レベル45bskなんですが、急にレベルが上がりづらくなり(体
感でしょうか?)
狩場に困っています。

血獄Kはポーション使わなくて済む代わりに全周で経験値が3
万いかない程度。
天界・リクの天井はクエストあるけどクエ経験少ない&死にす
ぎてつらい。
黒妖精の墓Mで全周13万程度ですが長いし疲労の消費が多い


いったい何処で狩ればいいのか判断できません。よければ助言
をお願いします

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 18:18:23 ID:Ayqfe./E0
>>580
Lv45〜47は、難易度や経験値の面で「おいしい狩場」が少ないので仕方ない。
まず当たり前の事としては、きつかったらランクを下げる。
高ランクに行っても、サクサクいけず攻略速度が落ちるようならかえって効率ダウン。
次に、普段行ってないダンジョンに目を向けるのも1つの手。
例えば、比較的おいしい狩場である蜘蛛は45〜46ぐらいまではそれなりの経験値が得られる。

でも一番おすすめは経験値よりも、高難易度のクエストをしっかり消化して技術?慣れ?みたいなものを養う事。
簡単なダンジョンでぬるま湯に漬かっていると、古代ダンジョンや異界で苦労する恐れ有。

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 18:20:36 ID:bA66QEtM0
>>580
クモ・シャロの限定もありますよ

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 18:26:36 ID:guBVGU2M0
>>577 >>579
やはり地道に稼ぐしかないんですね
遅くなりましたがありがとうございます

584 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 19:56:30 ID:y4qceIl20
エピッククエを進める為にK出し目的で、MをPT組んで行ったのですが、Sすら取れず
ソロのときより悪いB程度のクリアになってしまいました。
私はサモナーなんですが、これは私が召喚のし過ぎでPTメンバーの被弾率が上がったからということになるのでしょうか・・・
プレイ画面は全くラグはなかったのですが、召喚のせいでメンバーのPCにラグを出させてしまった+見づらくしてしまったのかなと反省してます

よくサモは地雷率が高いというので、PT組むのも凄く勇気がいったのですが、ひどい結果になってしまいもうPT組む勇気が出ません・・・
立ち回り気をつけるようなことがあれば教えてください

キャラクタのスペックは、Lv24で
ホドル・ウィスプ・ナイアド召喚+ムチ+ついて来て!を覚えてる状態です。

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 20:08:39 ID:MAeyBsaEO
他のプレイヤーがいると重くなるので表示しないとか出来ますか?

586 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 20:09:27 ID:byqe1nkk0

精霊が出るマップで同種を出しまくるのは、なるたけ控えてほしかったりもする。   敵と間違えちゃったりも。
でなければあまり気にしないかな。

あと、ソロのときよりもランクが低いことは結構ありますよ。

それにたまたまそのPTが被弾しやすい&コンボ等が出てなかったってことはないかな。
連おkだったなら、少し控えめにして比べてみても良かったかも。

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 20:25:39 ID:y4qceIl20
>>586
ありがとうございます

天城の人形館だったんですけど、2連続でB→Bだったんです・・・・
召喚はホドルくらいにしておいて、あとは遠くからMM撃つ位でおさえてプレイして見ます
でもそれだと全然マジメにやってないみたいに思われるんでしょうか・・・あぁ次がダメならエピック無視してLv上げに専念してみます

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 21:19:37 ID:/EEWxzTw0
人形館は序盤にしては難しいマップだから、素直に金払って依頼した方がいいと思う
特に25以前のサモは、攻撃方法も少なく荷物になりやすいし、少し上げてから再来するのも手かも
あと、各職に関する質問はその職スレで質問した方がいい(>>1

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 21:23:01 ID:/6htruGU0
アラドで知らない人に間違えてアイテムを送ってしまったのですが、
15日立っても受け取らなければ自分に戻ってくるんでしょうか?

590 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 21:26:25 ID:y4qceIl20
>>588
ありがとうございます

ソロなら問題なくクリア出来るんですけどね・・・Lv上げるかK取り依頼するか考えて見ます

591 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 21:28:34 ID:byqe1nkk0
ああ、人形ならわからんでもないかも

あそこは正直被弾しやすい。

微追尾のランタン、軸合うと当たりやすいガンナの弾、プリのHAのあれ・・
ボス攻撃も当たりやすいしね。
ボスは瞬殺でなく、時間かかってたら、被弾も結構ありそうなもの。

別のPTでも同様か否か・・だね。
一PTでのソレは早計すぎるというもの。

・・私はさもにゃんじゃあないけど・・、ソロメインで野良って・・苦情言われてへこんだことあるし。 
やはり一回でのPTで結論出すのは早いといろいろ言われたよ。

たしかにサモナーはPTはいりにくいところもあるだろうけどね。
構成もあるし、地雷もいる。 またこっちが至極下手に思えるほど神PS持った人もいる
もちっとがんばってみようぜ

592 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 22:32:35 ID:qcNA.FSw0
エピック装備はヘルダンジョンのボスからしかドロップしませんか?

593 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 22:43:32 ID:W/1s38nk0
アバタをゲーム内のお金で売ってもらうのは規則違反ですか?
誰か教えてください〜

594 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 22:48:03 ID:W/1s38nk0
って、普通に店開いて売ってた人がいたので規則違反ではありませんねw
ディ鯖では、どこのchが一番露店開いてます?

595 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 22:55:58 ID:j0K6hgRU0
>>592
ヘルダンジョンのヘルモンスターのみドロップ
>>594
おとなしく競売で買えばどうだろうか?

596 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 23:02:57 ID:A4eQGTuo0
格闘家の中で一番狩りしやすいおすすめの職業ってなんですか?

597 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 23:28:20 ID:Febhr/HE0
>>554
ありがとうございました
そこで探してみます

598 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 00:30:57 ID:4HHVOnzEO
>>594
何事ももうちょい考えてから質問しましょうね。さすがに質問多すぎだと思うんだ…
露天はチャンネル名をよくみてみよう。今は競売が主流になっちゃいましたが…
>>596
>>3をどうぞ

599 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 00:57:35 ID:HMVyKaZU0
クールタイム増加する武器でスキルを使って、
クールタイム軽減される武器にすぐに持ち替えた場合は
再使用までの時間は短くなりますか? それともスキルを使用した時の武器でのクールタイムになりますか?
決闘の練習部屋で持ち替え試したんですけど、いまいち分かりませんでしたので良ければ教えて下さい。

600 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 02:02:06 ID:Kk8ePr.I0
>>587
ランクだしならソロでやったほうが確実。
最悪ボスでコイン使用も視野にいれること。

サモの場合のポイント
・スタイルが稼げないことにより、Sランクが出づらい。

これを解消するために、
天撃->通常だけで二部屋ほど殲滅する。
最初の部屋とその次だけでもいいし。
その後ボス前の部屋でSランクから落ちているようであれば
もう一度天撃->通常だけで殲滅する。

これでSランク余裕で出ます。

武器はランクだし用に青でも白でもいいから
棒を用意しておくこと。

若しくは、
どこかの部屋で一匹だけmobを残す
武器を外す
スタイル85%になるまで天撃->通常を繰り返す
でも可能。

また道中ホドルだけ出して
一緒に天撃しながら戦うという方法でもSランク出ます。

やり方と工夫次第でどうにでもなります。
とにかくソロがお勧め。

601 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 02:34:39 ID:bA66QEtM0
>>589
戻ってきません
メールがアイテムごと消滅するそうです

602 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 06:08:42 ID:p/zoQFgM0
最近部屋を移動するタイミングあたりで、何もしていないにも関わらず全体の1〜2%ほどのHPが減るようになりました。
セットや密封で固めているキャラクターと、ほぼクエスト装備のみで固めているキャラクター両方で発生したのですが
説明欄に表記されていないにも関わらずHPが自動的に減っていく装備って存在するのでしょうか?

603 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 10:21:27 ID:vYSVZTXE0
>>602
そんなものない

604 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 10:33:29 ID:6IBbiZAoO
ハンゲームからネクソンにキャラを移すことに同意したのにも関わらずネクソンのサイトからゲームを始めることが出来ません
なぜでしょうか?

605 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 10:55:16 ID:QoG1aUc6O
>>604
移管説明を読め
そんなことができるなんてどっかに書いてあるか?

606 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 11:37:40 ID:Vfk1tjFI0
>>599
スキルを使用した時の武器でのクールタイムになります。
同じように常駐するスキル(Ex.バトメのオーラシールド)は使用した時点でのスキルレベルが反映されるので
アバ+武器でM+3の効果を持ち、その後持ち替えをしてもスキルレベルは維持されます。

607 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 12:02:34 ID:WRDhx2b20
>>606
ON/OFF系常駐スキルはスキルによってまちまち。
オラシはそのとおりだけど、BSKのフレンジは一部効果のみ。阿修羅の鬼神は常に効果が更新される。
他は知らん。

608 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 12:16:31 ID:Vfk1tjFI0
>>607
げ、鬼神常に更新なのか
フレンジは知っていたがそっちは知らなかった。

>>599
嘘ぶっこいて申し訳ない

609 名前:599:2009/07/08(水) 12:25:30 ID:5eIKmC6IO
〉〉606 607
有難うございます。
大技使う時は、威力とクールを考えて持ちかえも考慮したいと思います。

610 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 13:33:58 ID:iu3Yl.oU0
いつもダンジョンの奥地にいて「よく来たネェ!」と出迎えてくれるデリラさんて何者なんですか

611 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 14:25:13 ID:Eou7CMiA0
女スピと男スピってなにか違うとこありますか?
レベルUP時のMP上昇率や、攻撃速度などの共通変化はwikiを見てだいたい分かりましたが。
スピについては女がジャンプしながら手榴弾投げれることぐらいしか分かっていません・・。

メカだと男か女でスキルの威力や弾数など変わってくるということを聞いたので
スピはどうなのか知りたいです。
お願いします。

612 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 14:35:07 ID:Vfk1tjFI0
>>611
Wikiに全部載ってたはず
一つ一つのスキル説明見て下さい

613 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 14:50:43 ID:Eou7CMiA0
>>612 さん
よく見たらスキルの説明の↓にありました。
ありがとうございます。

614 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 16:35:33 ID:qV65h66s0
コインギルド募集の条件付きカンストキャラ可とはどんな条件なのでしょうか
ギルド経験値入らず実質放置と同じですよね?
真面目に経験値稼いでる人から不満でないのでしょうか
条件が不明なので素朴な疑問です

615 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 16:52:08 ID:E8fGzzLQ0
一応60でも異界で貯まる
行ける回数は限られてるけどぬ…

616 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 17:12:10 ID:FESXwmEs0
さきほどウェブマネーを10000円分購入して、
ハンゲームの方でハンコインを購入したところ
10000円分いれたつもりが5000円分しか反映されていませんでした;

これはしばらく放置すれば反映されるものなんでしょうか><;
お願いします。

617 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 17:18:13 ID:Vfk1tjFI0
>>616
WMの残金確かめてみたら?
後WMの一度に出来る購入額は5000円。

そして言っておくがハンゲのサポートセンターじゃねぇぞココ。

618 名前:616:2009/07/08(水) 17:34:09 ID:FESXwmEs0
しばらく放置しましたら反映されました。

>>617
失礼致しました。
以後、気をつけます

619 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 19:01:48 ID:ih/RypLg0
じゃんけんのやつが「ログインしてください」って言ってきてできないよー

620 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 20:27:50 ID:aq1LeEjM0
アラドのファイルをアンインストールするのは「ARAD」のファイルをそのまま削除すれば
いいのでしょうか?
削除しようとすると「アクセスは拒否されました」とでて「続行」や「スキップ」等が
でてよくわからないので・・・お願いします

621 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 21:59:13 ID:bA66QEtM0
>>620
フォルダの中にあるアンインストール用アプリケーション起動ではないでしょうか?
自分はやったことありませんが・・・

622 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 22:14:53 ID:aq1LeEjM0
>>601
ありがとうございます。
書き込んだ後に、アラドの公式で探してみるとサポートのところに書いてありました。

今後はこのような事が起こらないよう気を付けます・・・本当に申し訳ありませんでした

623 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 23:19:01 ID:dUtiQhA20
始めたばかりの者なのですが、キャラクターの服装を変更するアバター?
と言う物は課金しなくともゲーム内で手に入りますか?
露天などで売られていますが、高額すぎて手が出せません。
ダンジョンなどで手に入る物なのでしょうか?

624 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 23:25:34 ID:bA66QEtM0
>>623
競売・露店・他人とトレード・課金でガチャを回す
以上の方法しかありません
帽子のみ壺から出ることがあります(壺アバターは1ヶ月経過で消滅しますが)

625 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 08:15:27 ID:Lft/WfsU0
過去何度も出てそうな質問なのですが・・イベントのじゃんけんができません
IE7を使っていて、ハンゲログイン後じゃんけんする画面まで進んで
右上にあるツールからポップアップブロックを無効にするを選らんだ後
キャラクター選択→決闘開始とやってみたのですが何も反応せず
クリックできてなかったのかな?と思いもう一度決闘開始をクリックすると
既に対戦履歴があります。と出てしまいます。何がいけないんでしょうか?

626 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 08:53:35 ID:GpySziuo0
>>623
競売を利用しましょう。
一昨日まではNアバが130k位で買えたので、天城くらいでも買えたのですが
改変合成ブームで値段が倍くらいになっています。
高額で手がでないなら、落ち着くのを待つか、手っ取り早く課金しましょう

627 名前:587:2009/07/09(木) 09:05:55 ID:KxZ1kMsM0
>>600
しばらく空けてたらこんなに具体的な回答がいただけていたとは・・・
ありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでした
今日は夕方頃からIN出来そうなので、早速ためしてみますね!!

628 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 10:04:35 ID:OrZBnttw0
>>623
Nアバでも高いのもあります。たとえば見た目が可愛いアバとかはNアバでも少し高めです。
逆に上級アバでも見た目が少し微妙なのは安くなってたりします。
上級でもプレミアムアバターは高くなってます。着ぐるみの一部は上級でもかなり高いです。
パッケージ販売+期間限定だからだと思います。

後着ぐるみは上級扱いだから大丈夫ですが、
浴衣とかは他の上級と合わせても効果でないのもあるので注意です。
見た目がすぐ変えたいなら髪の毛と上着と下の服がいいと思います。
顔とかスキンはあまり変化が無いから、せっかく買ったのにーってなります。

629 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 11:46:10 ID:guBVGU2M0
塔と呼ばれているダンジョンには死亡の塔と迷妄の塔がありますが、難易度的にはどちらが上なのでしょうか?
wikiをみた感じでは迷妄の塔のほうが階数が少ないようなので、一見こちらのほうが簡単そうには見えるのですが…

630 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 12:13:15 ID:LvaR0AX.0
>>629
【死亡の塔】
アイテム制限(使えるのは塔で落ちる物のみ)
Q技開幕クールあり

【迷妄の塔】
特に制約はなし

631 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 12:56:45 ID:nJW3yyAs0
メンテ明けから始めてみようと思ってる初心者ですが
使ってて面白い職お勧めな職は何ですか?

632 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 13:10:10 ID:.C.dD2JI0
>>631
>>3
個人的には格闘が楽しいけど
色々作って試してみるといいよ

633 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 13:12:22 ID:iAxUiScQ0
>>631
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1214966289/

使い勝手や感想なんかを参考にして、
自分がやりたい職 探せばいいと思います。

現在進行中のスレは「職業紹介スレ4」です。

634 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 13:53:39 ID:hoovz83AO
Lv.40なんだけど、一人マークウッドあたりのマスターでSは無理?キング出したいんだけど…

635 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 13:59:15 ID:wSQu3MIU0
武器外して適当にコンボしていれば簡単にとれると思う
それでもムリだったら素直にPTへ

636 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 13:59:50 ID:QoG1aUc6O
武器外して挫折状態でがんばればいける

637 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 14:11:21 ID:WRDhx2b20
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7030502
こんな例もあるから職による。

638 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 14:17:30 ID:Kh76dFkQ0
マスタリーなどで力や知能が上がる→敵へのダメージも上がる
→コンボが出せない→点数も稼げない

というのもありうるので、防具も外してしまうといいかと。

639 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 15:06:21 ID:ISsvjcbM0
シャロ蜘蛛限定は何レベまでうまいですか?
って質問はどこのスレで質問すればいいですか?

640 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 15:14:21 ID:QoG1aUc6O
うまい の基準が人それぞれ

641 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 17:08:27 ID:XJYcW1l20
エンブレムが装着できないのですが・・・

642 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 17:13:41 ID:COizDGz6O
ダンジョンや街でSSの撮影の仕方はわかるのですが、そのSSがどこに保存されるのか、教えて頂けないでしょうか?
また、したらば等にSSをUPする方法も合わせて教えて頂けるとうれしいです。

643 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 17:17:12 ID:oWQ7P5jMO
>>641
シフトキー+右クリック
ただアバ外してないと駄目みたい。

644 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 17:44:13 ID:.bNfx01k0
>>642
デフォならC:\Hangame\JAPANESE\pubarad\ScreenShot
したらばにUPってよくわからないんだけど、うpロダならサイズ調整や切り取りなど加工してうp
よく分からないならググるかあきらめよう。

645 名前:631:2009/07/09(木) 17:45:23 ID:nJW3yyAs0
使う職はガンナー(男)でスピッドファイアーを目指す事にしました

それとキャラに愛着を持たせようとアバターを購入したんですが
とりあえず良さ気な物を2種セット作りました
そしてどうしても合わないアバターが余ってしまったのですが
余ったアバターは自分で保管するしかないのですか?

646 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 17:49:35 ID:Vfk1tjFI0
>>645
質問の意図がよくわからないが

1.露天証を購入して露天や競売場で売る
2.トレードスレで買い手を捜して売る
3.俺に郵送する

とかは出来るぞ

647 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 17:53:18 ID:bA66QEtM0
>>642
SS保存場所についてはテンプレ読んでください
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】

648 名前:645:2009/07/09(木) 18:30:28 ID:nJW3yyAs0
>>646
なるほど自分で抱え込まなくても他のプレイヤーに渡したりする事もできるんですね

>>3.俺に郵送する
ワロタw郵送の仕方教えてくれれば
ブラウンボブタイドヘアでよければ郵送しますw

649 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 18:34:01 ID:Vfk1tjFI0
>>648
郵送に関しては公式に載ってるからそっち見たほうがいい。
それと書いといてすまないが根っからの都会っ子なんだ。

650 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 18:43:26 ID:gHdfX4Es0
イベントの決闘で決闘開始を押しても「ログインしてください。」と出てイベントに参加できません;;
公式サイトの方でも質問しようとしましたが「指定のURLが見つかりません」と出て書き込めませんでした;;

板違いかも知れませんがどうしたら直りますか?

651 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 19:40:32 ID:G4HwW5n.0
ストライカーと喧嘩屋って
どっちの方が狩りのとき楽ですか?

652 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 19:51:08 ID:kIKtc.NA0
>>650
公式でログインして(いつでもゲームスタートできるようにして)からやってくれ、って事

>>651
ソロが多いのかPTに入ることが多いのか
使いやすいスキルの揃うレベルもバラバラだから
ただどっちが狩りやすいかって言われてもむずいな
初心者ならストライカーがわかりやすく使いやすいとは思う

653 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 20:03:54 ID:hoovz83AO
>>634
ありがとうございます
とりあえず全部はずしてやってみます

654 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 20:06:22 ID:XJYcW1l20
>>643 できました♪ありがとうございました

655 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 22:08:28 ID:zLflbvzE0
ダンジョンに入った時にランク・被ダメ回数などの表示が出なくなったんですが
どうやったら出せるようになりますか?

656 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 22:15:47 ID:.bNfx01k0
>>655
オプション、ダンジョン進行状況を見るにチェックを入れる

657 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 22:33:15 ID:zV51ANrwO
>>651
ストの近距離火力でねじ伏せるか
喧嘩である程度の距離のある攻撃&拘束で叩いてくか

一般的にストが強職と言われるが
最終的には自分のスタイルによります
強職と聞いたからという理由だけで
慣れないスト作ってMPカツカツだの
被弾しまくるだの言う人もいますので…

個人的にはストですが喧嘩と言う人もいます

wiki熟読しても迷う様ならやるしかないと思います

658 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 23:38:19 ID:7cbPjjkcO
名前一文字間違えてしまい見知らぬ人と気づかないでレアアバセット送っちゃったんですが、運営に言えば戻してもらえるのでしょうか?
しかも借り物です(;_;)

659 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 23:49:58 ID:LvaR0AX.0
>>658
まことに残念ながら運営はそんな個人的な事で動きません
送った人にダメもとでメールをどうぞ

660 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 00:14:18 ID:rNrhKn.w0
>>658
今度から気をつけるしかないですね
借り物は頑張ってまた手に入れて返すしかないね・・・
対策としてはいらないアイテムを一度送ってみて届くか確認してからのほうがいいですね
確認がとれれば履歴からいけば確実ですよ。

661 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 00:20:13 ID:LdM2wj3Y0
旧レアアバにエンブレムソケットをあけるには本国だと
一回400kで一ヶ月しかもたないのでしょうか?
もしそうなら4次レア揃えたほうがお得なのかな?

662 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 00:30:19 ID:4xGmisCU0
>>661
少なくとも、期限があるなんて記事を見たことがありません。
そして、日本と韓国ではアバター周辺に関しての実装の仕方がまるで違いますので
>4次レア揃えたほうがお得なのかな?
この発言が日本のアラド戦記についてのことなら、誰にも分かりませんので、質問しない方が良いと思います。

663 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 00:43:32 ID:LBa45oqo0
最近になり急に自分のpingが100を超えたりするようになったのですが何が原因なのでしょうか?
ping計測サイトに行っても10~20台で正常で少し前まではアラド戦記も問題なくプレイできていました。
回線はOCNです。よろしくお願いします。

664 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 02:15:44 ID:bA66QEtM0
>>661
テンプレ
■書き込む前に(必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。

>>663
ここよりは動作環境スレで自分の情報をできるだけ添えて質問した方がいいように思います

665 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 02:48:01 ID:xwnfoW3A0
27lvで新ダンジョン突入してから何をすればいいのか分からなくなった…
ダンジョン名のチャンネル行っても人あまりいないし

666 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 03:19:17 ID:.bNfx01k0
>>665
27っていうとベヒーモスかな。
外郭に行けばいいと思うよ。PTがしたいなら主要chは18chですよ。

667 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 03:38:27 ID:2yt9KHVs0
>>602
エニグマセットなどにダンジョンでPTメンバーのHP最大値を増加させる効果がありますが、
これは最大値が増えるだけでHP自体は増えないため、見た目減ったように見えます
また回復しても毎部屋リセットされるため、そのように見えるのだと思います
街ステと比べてみてください

本当に減っているならちょっとわかりかねます

668 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 06:32:02 ID:dDNCuS.M0
エンブレムの装備ができません。
装着決定を押してもできないのですが、バグでしょうか?

669 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 06:46:12 ID:W/57NwTQ0
エンブレムは1度装着して、別のエンブレムを装着しようとしたら
装着出来ません。バグでしょうか?

670 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 08:31:13 ID:MAeyBsaEO
ランチャーに転職できるクエストがどこにあるかわかりますか?

671 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 08:59:33 ID:H8F76VPsO
>>670

キリさんの頭の上に紫のアイコンないですか?

672 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 09:13:45 ID:EHB4B9tU0
アバター購入時のシャッフル中にサーバーが死んで強制的に終了しました。
その後、どのサーバーでINしようとしても
「ネットワークが切断されました。」というメッセージが表示され強制終了されます。
INできないのは、アバターを購入しようとしていたキャラクターのみです。
別のキャラクターは通常通り使用できます。
これは運営に連絡した方がよいでしょうか?
INできないのでアバターが正常に購入されているかは確認できていません。

673 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 09:57:03 ID:ylnVJ3I60
あちら側の対処でなければ復旧できない件は、問い合わせるしかないのでは?
さすがにその判断くらいは自分でしましょうよ

674 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 12:38:44 ID:utMEVjcI0
たまに漢字に変換できなくなったりするのですが、もう1回ログインしたりするしか
ないですかね?

675 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 12:44:59 ID:G39I/Dvo0
>>674
それは多分クリーンパッドの後ではないでしょうか?もしそうなら
Ctrl+F10 > C > Gと入力すれば治ります。

676 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 12:48:46 ID:utMEVjcI0
まさかクリパだったとは・・orz
>>675
お早い返信ありがとうございます。おかげで無事直りました!

677 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 12:50:39 ID:QoG1aUc6O
テンプレ読めやァァァ

678 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 14:14:25 ID:Y7ZtX.uQ0
メンテ後、郵便に入ってたアバが消えてたんですけどバグですか?
期限切れということはないです

679 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 14:29:25 ID:Ayqfe./E0
>>678
ここで聞く事ではないと思う。
運営に聞くべき。

680 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 17:50:44 ID:ljSQCdsA0
競売でメイジのブラックオーディンパンツがないのはなぜですか?

681 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 18:07:29 ID:bA66QEtM0
>>680
C鯖は大量に出品されてます
検索の名称が違うんじゃないですか?

682 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 18:31:32 ID:oWQ7P5jMO
ブラックオーディンドレススカートが正しいですね
単なる間違えかと。

683 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 18:36:38 ID:ljSQCdsA0
>>680
お答えどうもです。アバターの方で検索するとでるんですが
エンブレムアバターになるとでてきません、これは市場にでてないってことですかね

684 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 18:39:32 ID:ppfo1/RI0
少しは自分で調べるなりなんなりしろよ・・・
アバターはソケットなし、エンブレムアバターはソケットがあるやつを指す

685 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:00:46 ID:bA66QEtM0
>>683
最初からそこまで説明をつけてもらわないと質問の意図が分かりません
競売にない=出品者がいない これ以外ありません

686 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:34:26 ID:a/LuGrxA0
レアアバだけの検索はできるのですが
上級アバだけの検索ができないのは
ボクが馬鹿だからですか?

687 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:41:10 ID:Vfk1tjFI0
現状ではレアアバのみの検索も出来ないはず

688 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:43:14 ID:E8fGzzLQ0
レアリティをレアにすりゃあレアアバだけは出来るよ
上級とNやイベントアバは無理だな

689 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:44:56 ID:bA66QEtM0
>>686
上級だけってのは多分できません
>>687
レア=紫表記 ユニークとかレアとかの検索項目があり、アバの検索でも使えたはずですよ

690 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:45:33 ID:Vfk1tjFI0
これは酷い勘違い
仕事疲れの時に解答するもんじゃないな

>>686
すまんかった

691 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:48:39 ID:LvaR0AX.0
以前はNアバのみの検索が使えたはずだが・・・
いつの頃か、使えなくなったような

692 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:55:41 ID:liM83seEO
レアだけの検索は現状でもできちゃうんだよ(笑)

初心者が初心者スレに答えんなよ〜(笑)

無知〜低能〜ワロタ

693 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:57:22 ID:E8fGzzLQ0
sageなかったりはをわとか書いちゃったり改行しなかったり無駄に煽ったりしないでください

694 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:01:22 ID:liM83seEO
え?

KSか?おまえは(笑)

695 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:06:23 ID:/ZagaFIo0
便秘にスルーラック

696 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:50:16 ID:kBTGpqnE0
ミスティックコイン50枚買って出たアバ全て売るとしたら
何を回すのがが一番儲かりますか?

697 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:50:24 ID:4HHVOnzEO
>>694
その質問はスレチですね。>>1を読んで出直して下さい。

以下スルーラックで
↓↓↓

698 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:59:29 ID:qOsvJtoI0
>>696
自分で競売なり露店なり見て相場調べるってことはないのかい
なんでも聞けばいいってもんじゃないんだからさ

699 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:01:29 ID:utMEVjcI0
浮遊即死のみとかのPTってその人がソロで行くより
アイテムが出やすくなったりするんですか?

700 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:04:02 ID:sn1xV2ZA0
ギルドのコイン配布について質問です

新入りギルド員でもコイン貰えるんでしょうか?

701 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:04:10 ID:GD1EaO.g0
>>699
ないと思う
気の持ちようだと思うよ。

702 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:09:49 ID:6PgtAWZc0
>>700
ギルドスキルが適用されないだけで、
新入りギルド員でもレベルアップ時のコインはもらえますよ。

703 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:17:57 ID:sn1xV2ZA0
ありがとうございます!

704 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:29:51 ID:fVxITfp.0
>>699 >>701

4人PTだとアイテムの出が良くなると金銭効率スレで誰かが検証してたよ。

ただ、4人集めるのに時間がかかるからどっちがいいかわからないけどね

705 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:33:30 ID:06yZ70uY0
今リクザメ買ってる人って何のために買ってるんでしょうか

706 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:34:00 ID:GD1EaO.g0
>>705
クエストをメンテ前にとっているから

707 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:38:52 ID:06yZ70uY0
>>706
そ、、その手があったんだ・・・
イベントおわってもクエとってれば完了してアイテムもらえるのか・・・

708 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:49:37 ID:OraqUnb60
カイン鯖で天界のクエを野良PTで消化しようと考えたのですが
天界の野良PTが盛んなのはどのCHなんでしょうか?
どのCHもポツポツ人がいるだけで良く分かりません。
ひょっとして無いのでしょうか?

709 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 22:01:24 ID:ppfo1/RI0
>>708
じゃあ無いんじゃない
ほんとに聞けばいいってやつが多すぎ、自分で調べろ

710 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 22:14:34 ID:OraqUnb60
>>709さんの助言のおかげで解決し彼女まで出来ました!
本当にありがとうございました!

711 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 22:36:14 ID:O3/XbLDI0
物理退魔やってますが布職xの決闘部屋からことごとく追い出されます
布職って布マスタリのある職業のことなんですか?

712 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 22:57:49 ID:XGROtjrA0
今一理解できてないので質問させてください。

ソケット付きアバターですが、一度装着したエンブレムの
着脱、または上書きなどは可能なのでしょうか?

713 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 22:59:04 ID:hoovz83AO
決闘で時々何も操作出来なくなるときがあるのですが何が原因なんでしょうか?

714 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 22:59:07 ID:hoovz83AO
決闘で時々何も操作出来なくなるときがあるのですが何が原因なんでしょうか?

715 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 23:00:30 ID:vYSVZTXE0
>>712
公式を見てきて
何がどう理解できないのか詳しく説明してくれ

716 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 23:11:06 ID:XGROtjrA0
>>715
>>669等の書き込みがあったので現状不具合あるのか確認したかったのですが。
あなたは上書き試してみましたか?その結果をお聞かせ下さい。

717 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 23:26:02 ID:zPaFnioI0
プラチナソケットに入るエンブレムはどこで入手できますか?

718 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 23:29:22 ID:GD1EaO.g0
>>717
どこでも

719 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 23:43:36 ID:bvvWfe3c0
これからはじめようかと思うのですが、
決闘というのは、しなければならないものなのでしょうか?
できれば、ずっとソロで遊びたいのですけれども。

720 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 23:51:29 ID:.bNfx01k0
>>719
しなくてもほぼ問題は無い。
SP(スキルポイント)を貰えるクエや石クエ(ステータス増加)が決闘関連にもあるから欲しいならやるべき。

721 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 00:11:15 ID:W/1s38nk0
PC対応のコントローラーを持ってるんですが
どうすればコントローラーで動かせるようになりますか?
設定方法を教えて下さい。

722 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 00:19:04 ID:bvvWfe3c0
>>720
ありがとうございました
あと、これは出来ればでいいのですが、
素人におすすめの職ってありますでしょうか?
私は一応女なので女キャラを使いたいなと思っているのですけど。
自分で調べた感じでは女ガンナーでランチャーを選んでみようかと思っているのですが。

723 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 00:20:08 ID:fIHMV6OA0
>>722
職紹介スレの方見ればいいとおもうよー

724 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 00:21:22 ID:ezWBIpH60
壺でレガシーを手に入れるのにコツとかありますか?それとも運なのでしょうか?

725 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 00:25:08 ID:E8fGzzLQ0
>>724
完全に運 出やすくなるかもしれない法則とかいうのは気休め程度

726 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 00:26:36 ID:.bNfx01k0
>>721
JTKというツールを使う。分からなければググってください。
或いはシステムのショートカットキー設定↑↓←→にコントロラの上下左右を設定したりね。

>>722
人によって使い勝手が違うので何とも言えません。
疲労度使い切ったら別のキャラを育てるなりして自分にあった職を見つけてみるといい。

727 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 02:02:07 ID:bA66QEtM0
>>716
試したわけではありませんが、できないと言っているのが>>669だけだったり
運営などの不具合告知がないところをみると本人の勘違いなどの可能性が濃いように思います

推測ですが>>669は色の違うエンブレムを取り付けようとした、とかではないでしょうか?

728 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 02:06:17 ID:vYSVZTXE0
>>716
自分は上書きは出来ました
また出来ない人がいたとしても
それが不具合なのかその人のやり方などがおかしいのかという事は
わかるわけがありません
自分の周りではそのような話も一切聞いていません

>着脱、または上書きなどは可能なのでしょうか?
上書きは可能ですがはずすことは最初から出来ないと公式に書いてあります
>あなたは上書き試してみましたか?その結果をお聞かせ下さい。
このような内容で絡んでくる以前に
質問する前に公式くらいみてはいかがでしょうかねぇ

729 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 02:38:57 ID:bA66QEtM0
最初から疑問に思ったことの詳しい状況を書いてくれればよかったのにね
>>669の話を最初にしないで>>712の質問しても真意はこっちに伝わらないよ

730 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 03:21:09 ID:SsJCqyfQO
携帯から失礼します
ギルド脱退から3日経たなければ他のギルドに入れませんが、ギルマスがギルド解散した場合も同様でしょうか?
また3日以内でも入れる?ような場合があると聞いたことがあるんですがどういう場合でしょうか?

731 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 03:39:23 ID:bvvWfe3c0
>>723
>>726
ありがとうございました

732 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 09:50:57 ID:xMn3ozZ.0
>>730
自主脱退のみ3日ペナルティが付きます
ギルドから追放、ギルドの解散ではペナルティは付きません
自主脱退で即他ギルドに移りたい場合は、
ご自身でソロギルドを立ち上げ解散させればペナルティを消せます(但しギルド立ち上げに300k必要)

733 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 10:26:37 ID:ppfo1/RI0
残念ながら追放は3日のペナルティがついてしまいます

734 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 11:30:23 ID:xMn3ozZ.0
マジすか
嘘付いたごめん

735 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:03:56 ID:SsJCqyfQO
>>732 >>733
お答えいただきありがとうございます 大変参考になりました

736 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:10:38 ID:UeM/.bh.0
イベントリに称号がたまっていてジャマなので分解しようと思っているのですが、
取っておいたいたほうがいいものを教えてくれませんでしょうか?

737 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:11:29 ID:u5KhamGM0
>>736
持っている称号言わないとわからないだろ

738 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:13:27 ID:UeM/.bh.0
>>736
上げちゃってすいませんm(_ _)m
連投すいませんm(_ _)m
生まれてきてすいませんm(_ _)m

739 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:16:09 ID:UeM/.bh.0
素早いレスありがとうございます

クエのものは死神、ボロ王以外は取っています
装備中の称号は魔女です

740 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:18:08 ID:u5KhamGM0
>>739
とりあえず、全部分解すればいいんじゃね?

741 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:23:21 ID:5DF/rkxI0
>>736
むしろ捨ててもいいのはカンナの奴隷くらいか
ビースト→重量的にあると便利
天城→序盤〜中盤に
聖守護→中盤〜に
GBL→魔法職なら中盤〜後半に、(リカバリついてるんでうちのグラは長い間これだった)
王、騎士→捨てるのか?属性つけかえなど用途は様々
塔→もったいない
引き→運がにげるぞ
課金称号→まさか捨てるわけない

もっとほかに倉庫の整理したほうがいい。武器を3個も4個ももってないか?防具を2セットとかいれてないか?
青字や白字をためてないか?金庫が初期のままならアクセでうまってるかもしれないが、まず捨てるなら称号より
序盤でもらったアクセから。

742 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:24:44 ID:UeM/.bh.0
>>740
のちのち○○の称号を装備してクリアなどのクエがでるかなと思いましたが、
そのときは応急処置を望み、属性抵抗なども気になりますが、低くて困ったことはないので
クエ品は分解することにします。
一応ボロ、死神はとっておこうと思います

回答ありがとうございました

743 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:35:08 ID:bvicPC1k0
Lv29のサモですが、煉獄で行き詰ってます
ボス部屋の手前?にある紫色のボスマークの部屋に居る奴が倒せません。(装置の中から出てくる)
頭の上に人魂みたいなのが張り付いて逃げても逃げても継続ダメ+食らい中に落雷+泡の中に閉じ込められてフルボッコです
解決策があるんでしょうか・・・助けてください

744 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:36:25 ID:gtmyptw60
>>743
それ、ヘルモンスターだ。
ランダムでしか出ないから大丈夫だ。

745 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:38:20 ID:Z1fP14M20
>>275
そうなんですか。ありがとうございます

746 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:39:54 ID:Z1fP14M20
>>745
間違えました。>>725です

747 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:40:43 ID:bvicPC1k0
>>744
あ、そうなんですか・・・・・・初めて行ってありえない速度でやられて・・・・コインマッハでなくなって・・・・涙目でしたorz
そうか・・・これがうわさのランダムで出てくるヘルモンスターなんですね・・・・コインもったいない事したぁぁ

748 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 12:41:29 ID:bvicPC1k0
>>744
肝心な事いい忘れてました。教えていただいてありがとうございます!

749 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 13:08:03 ID:JHj0mmBw0
エンブレムの追加には成功或いは失敗の概念はあるのでしょうか?
御分かりになる方回答お願いします。

750 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 13:24:15 ID:IAd4yspM0
守夜の読み方は、なんでしょうか。

751 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 13:39:17 ID:Jh9quuEU0
アラドをやろうと思ってゲームスタートをクリックしても
「トップページへ戻り、ログインしなおしてください」
と告知されます
どうすれば直るでしょうか?
クッキー等を削除してみましたがダメでした

752 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 13:58:52 ID:5DF/rkxI0
>>749
エンブレムは追加ではなく上書き。当然前つけていたものはなくなる

>>750
もりや

753 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 15:44:58 ID:ppfo1/RI0
>>751
ログインしてないんじゃないの

754 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 16:02:25 ID:Jh9quuEU0
>>753
もちろんログインしてます
ログインしてゲームスタートをクリック→飛んだページの方でゲームスタートをクリック
「トップページへ戻り、ログインしなおしてください」
みたいな感じになります

755 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 16:27:40 ID:9V3FTtr.0
初スレです
つい先ほどまで普通にIN出来ていたのですが再起動に行って帰ってきてアラドを立ち上げ
ch選択をすると何度やっても「接続に失敗しました再度なるようでしたらFAQ...ry」と出てきます
どなたか解決方法知っていましたら教えてください^^;

756 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 16:47:26 ID:5DF/rkxI0
>>755
もう一度INしなおしたらできるようになってるかも
鯖が不安定なのか、PC回線の問題か、その症状おこっても何度かやると繋がるときありますよ

757 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 17:03:43 ID:9V3FTtr.0
>>756
早速お返事ありがとうございます。
先ほどから30回近くやってるのですがIN出来ません^^;
自宅のネット環境+PCチェックをしてみましたが何ら問題はありませんでした><
やはり鯖が不安定なんでしょうか><;
またもう少し時間を空けて試してみたいと思います^^

758 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 17:45:15 ID:N0/FZ.FQO
DTI?

759 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 19:39:24 ID:mGSgANU20
wikiのウィルスは対処されたんでしょうか?

760 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 19:44:46 ID:byqe1nkk0
火狐とかでやってると、同様の状態になりました。

IEならOKでした。

↑起動時にログイン。

火狐でもプラグイン?をいれれば・・

761 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 00:38:07 ID:tC918Lfw0
4次レアアバターはミスティックキューブで合成できますか?自分は
今女性ガンナーのが欲しいのですがランダム合成でできますか?
それ以外の4次レアアバターの入手手段は競売場では取引されていないので
メガホンで呼びかけるかアバター取引スレしかないですかね。
課金で手に入るならリアルマネーで1万円くらいで全箇所決闘振りで欲しい
のですがそんな都合のいいものないでしょうか。

762 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 01:06:32 ID:.bNfx01k0
>>761
出来ます、出来ます。
それ以外が何を指してるか分りかねますが、競売場でいっぱい出てるけどちゃんと検索してます?
4次レアはアバターの区分じゃなくてエンブレムアバターの区分ですよ。
決闘振りの意味がよく分からないけど運がよければ10kでも揃う。悪いとさっぱり。

763 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 01:43:20 ID:guBVGU2M0
覚醒クエのために勝ち点を稼ごうと思い、負け放置部屋の利用を考えているのですが
運良く遭遇でき入室できたとして、なにかマナーといいますか気をつけるようなことはありますか?
決闘自体利用したことが無くよく仕組みをわかっていないというのもあるのですが…

764 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 02:37:42 ID:UPf2wnCs0
王限定PTでは炎のみPT面子の一人でやるという認識であっていますか?

765 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 03:38:45 ID:tNnxJ8IM0
業師の箱という課金アイテムは装備アイテムの等級を最下級から最上級の間でランダムに設定
すると書いてありますが、ステータスも変動するのでしょうか?

766 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 03:48:18 ID:bA66QEtM0
>>761
運次第ですが一万円で全箇所は少々厳しいかと思います

>>764
爆発に巻き込まれる可能性があったりするので
1人で処理できる人がいるならその人に任せた方がよいでしょう

>>765
テンプレの
>>6   【決闘】【課金アイテム】
読んでみましょう

767 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 05:40:07 ID:tC918Lfw0
レスありがとうござます>>762
最近実装されたなんとかダークインペリアルっていう黒い羽が生えた
アバターで決闘用に攻撃速度キャスト速度増加回避率増加などが使えるやつ
です。競売場でもみかけないしミスティックキューブでNアバを合成して
みたのですが1個もできませんでした。4次アバターというのはその
なんとかダークインペリアルのことではないのですか?
簡単に手に入る方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか。

768 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 06:04:35 ID:tNnxJ8IM0
>>766
よく確認せず質問して申し訳ありませんでした。
それにも関わらずレス頂けて有難うございます

769 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 08:41:43 ID:rNrhKn.w0
>>767
4次はダークインペリアルシリーズのことです
簡単に手に入る方法というのはありませんが、良能力になりにくいガチャよりは
競売で買うかミスティックでレアを狙うかのほうがいいかもしれません

770 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 10:06:51 ID:bvicPC1k0
なに、礼にはおよばんよ( ^ω^)

771 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 10:07:28 ID:bvicPC1k0
なんでID被ってんだよ・・・しかも前日の人とかないわwww

772 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 10:15:06 ID:tC918Lfw0
>>767レスありがとうございます。ガチャも50回ミスティックも6回やった
けどレア作れなかった。ミスティックキューブもNアバでやるより上級アバ
でやって方がよかったかな?
愚痴は置いといて競売で探しても一個も出てこないのは何故だろう(汗)
Nアバでやるんと上級アバでやるのどのくらいレアが出る確率に差が出るか
知りたいです。あとレアと言っても4次のダークインペリアルシリーズだけ
出てくれるのじゃなくて昔のシリーズも出ちゃうことがあるのかな?

上級アバにセレクト合成でも今実装されたやつは合成できなくて販売終了
した上級アバターしか作れないみたいですね。確認よろしくお願いします。

773 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 10:51:30 ID:9mBUcMvo0
>確認よろしくお願いします。
おまえは何様だ

774 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 12:15:04 ID:ppfo1/RI0
ID:tC918Lfw0
お前は日本人か?
もう利用しなくていいよ

スキルショートカットの適合ボタン?を消すにはどうするんだ?
どうやって消すのかわからんのだが・・・

775 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 12:27:51 ID:PBOYtTy20
○○の石というステータスUPアイテムに使用個数制限ってないですか?
持ってる分を好きなように使っちゃっておk的なアイテムなのでしょうか・・・

776 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 12:37:03 ID:zj6h6wQI0
>>775
どこのステの石だろうがすきにつかって大丈夫

777 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 12:39:35 ID:pSzOzwXQO
携帯から失礼します。

//monitorで相手のping値が左上にでて狩りでは数字が低い方がいいってwikiに書いてあったのですが。

決闘でも数字が低いほうがよいのでしょうか?

778 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 12:59:37 ID:/xTPhNXAO
ネクソン移管登録だけしてからずっと放置して今日INしたらダメコンが上がってるキャラが居るのですが何かの不具合でしょうか?経験値等に関わるみたいで・・・
友達居ないしソロでやってきたのに;
0%に戻るのか不安なので教えて頂けたら幸いです。

779 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 14:14:45 ID:s/8zNMsE0
アラドを始める時のコンボについて〜Mを出すには〜などの画面で
フリーズしてしまう時があるのですが、対処法を知りませんか?
最小化もできないので毎回休止状態にしてから最小化しているのですが・・・

780 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 14:26:06 ID:1i3Ft1Ck0
質問させていただきます。
SP本がもらえるエピック、一般クエストをすべて終わらせたとして、レベル60での合計SPはいくらになるのでしょうか?
ちなみにスキルを一切取得していないときのSP合計ということです。
教えていただけたら幸いです。

781 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 14:28:56 ID:BuK5Zuqg0
>>777
低い方がラグがない

>>778
機能未実装なので心配するな

>>779
どう考えても貴方の環境の問題なのでスレ違い
動作環境質問スレ行くか公式にメール

782 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 15:30:44 ID:JdjvJ39U0
質問です
新しくデスクトップPCを新しく買おうと思うのですが、アラド戦記を不自由なくするにはどれ位の価格の物を購入すればいいでしょうか?
出来れば内訳とかも教えていただけると助かります

783 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 16:01:41 ID:BuK5Zuqg0
>>782
動作環境質問スレへどうぞ

784 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 16:10:54 ID:IKE/RhDk0
>>772
万一外国の方で日本語が不自由だとしたら、そのように明記したほうが好意的に
とらえられますよ。
そうでないなら、もう少していねいな日本語をこころがけましょう。
競売でアイテムを探す場合は語句で検索しないで、アイテムの分類から全て表示させて
一個ずつ見ていったほうがいいです。
勘違いやタイプミスなどの理由で探しているアイテムが表示されないことはよくあります。

785 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 16:12:57 ID:Poq6zyd.0
決闘やってたらハマっちゃって決闘用にSP振ろうかと考えているのですがその場合、狩りがきつくなったりしますか?

786 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 16:14:16 ID:BuK5Zuqg0
>>785
職による
職スレで聞いても決闘の事なんざ大概スルーされるからスキルシミュレータとにらめっこしろ

787 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 16:48:23 ID:W/1s38nk0
アラド戦記の公式絵描いてる人って名前なんていうんでしょうか?
調べても,アニメの方の方しかわかりません(汗)
教えてください。

788 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 16:53:38 ID:W/1s38nk0
公式絵って、略しすぎました。ハンゲのサイトの
ゲーム紹介のキャラクターイラストのことです。

789 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 17:08:24 ID:zV51ANrwO
>>785
誰も教えてくれないようなら
決闘好きなギルドに入るのがよろしいかと…

狩りは>>786の言うように職によります
ほぼ狩・決闘共通スキルで占めてる職はよいのですが
まったく振りが異なる職だとPTお断りになります
LV50過ぎの限定や異界では間違いなく
厄介者扱いされるのでPT参加しない覚悟を
持って作成してください
私も決闘キャラと組みたくはないですし
決闘振りしたキャラはPT参加してません

『俺、決闘強いから狩余裕w』
とか思ってるのは人格も終わってると思われますので…

790 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 18:19:16 ID:ZodJrCiQ0
メンバーについてなんですが、上位の人はレベル18以上だと疲労度+Gがもらえるとあるのですが、この18レベルとは上位のレベルなのでしょうか?それとも下位のほうのレベルなんでしょうか?
14レベルの下位が動いても疲労度が回復しないので解釈が違うのかな?と思い、質問させていただきました。よろしくお願いします

791 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 18:37:18 ID:kuYQHcJw0
質問です。
//monitorを見ると、格闘やってる人は高確率で80↑なんですけど、
格闘やると重くなるんでしょうか?

重くなるようなキャラはやりたくないので、教えてください

792 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 18:50:58 ID:ppfo1/RI0
>>790
言ってることがよくわからないけど
メンバーのところ開いて説明見ればわかるよ

>>791
格闘だから重いということはありません
使っている人のPCのスペによりpingは決まります
偶然80↑の人と重なっただけでしょう

793 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 19:53:19 ID:ThyQYR3.0
PT組んでいると、まれに自分のお金を落してまた拾ってお金を分配している方がおられますが、
どういう場合に分配するのか?また分配する金額(落すG)の相場とかも教えてください。
当方よくわからず分配する側であったときでも落してないので、もらいっぱなしです。

794 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 20:10:45 ID:5GRM6VNo0
白字や青字拾った時に売却価格と同じ金額を落として分配します

795 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 20:11:49 ID:qHH5Whgg0
青字は聞いたこと無いよ?

796 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 20:14:02 ID:ThyQYR3.0
>>794 ありがとうございます
次から拾ったらすぐに金額チェックして分配するようにします。
密封も同じことすればいいのかな?

797 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 20:16:56 ID:qHH5Whgg0
>>796
しないしない。
白字はサイコロにならないから、分配するPTがあるだけで、
サイコロになる青字や密封は、取得機会が平等だからしない。

798 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 20:17:26 ID:ppfo1/RI0
青字と密封はランダムだから来たらそのままもらってよし
分配するのはいいことだけど、すぐやらないで
デリラ様が出てきてからやってね・・・
道中でやられると逆に迷惑

ただ、あんまり拾ってると「ダッシャー乙」とか言われるから予め言うなりしておくといいよ

799 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 20:36:49 ID:ThyQYR3.0
>>797-798
回答ありがとうございました

結論として
白字拾ったら分配。
分配するならデリラ様のところで。
がつがつダッシュするな。
PTによっては分配しない場合がある。

ということでよろしいのでしょうか?

800 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 21:04:00 ID:/xTPhNXAO
>>781
まだ未実装だったのですね。
ダメコン指数があると今後PTに入れてもらえない等(回線弱いのと友達居ないので基本ソロですが;;)、以前どっかで読んだので心配しておりました;
ご回答有難うございました。

801 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 21:26:16 ID:xwnfoW3A0
アバター買ってファッションショーできるようになるまで
どの位のレベルまで上げればいいんでしょうかね
最近28LVになったばかりなんだけど
自分の全財産叩いても一部位ぐらいのアバターしか買えないくて悲しいよ
もしかして皆りあるまねー使ってるのかい……?

802 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 21:31:05 ID:ppfo1/RI0
>>799
そんな感じ
自分がしたければすればいいと思うよ、白字ダッシュだけだと嫌われるし
すれば一応感謝される、一応ね

>>801
日本語でお願いしたい
「アバター買ってファッションしたいけど、どのくらいまでレベルあげればいいの?
全部金使っても一か所しか買えない。みんなリアルマネー使ってんの?」
でおk?
レベルは関係ないけど、金がたまるまでアバ我慢すればいいんじゃないかな
でも40ぐらいになってまでノーアバだとちょっと引かれるかもしれないから
適度に金策してアバ買おうね
無駄にファッションするよりは良能力で揃えたほうがいい
リアマネ使って合成する人もいればゲームマネーだけで買いそろえる人もいる

803 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 21:52:50 ID:6a8X8vQ60
SPについての質問です。クエでなくても、ちまちま狩をやってるとSPが
多少ですが入ってきますが60カンストになってもSPは
入ってくるのでしょうか?スキル振りは計画的にやらないといけないのは
分かっているのですが気になってもので・・・
お答えよろしくお願いします。

804 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 22:12:16 ID:bA66QEtM0
>>803
経験値を一定入手するとSPが増えます
カンストすると経験値は入手できなくなるので狩などでSPが増えることはなくなります

805 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 22:19:10 ID:fxh9Gi4k0
攻撃速度について質問です
光剣と刀の攻撃速度の差は何%でしょうか?
武器によって「非常に早い」や、「遅い」など様々な表記がありますが、
鈍器と大剣は表記では同じ「遅い」で、鈍器のほうが早かったりするのでいまいちよくわからなくて・・・

よろしくおねがいします

806 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 22:59:20 ID:xSXnkTE.0
競売の検索欄にまだ実装してないエンブレムが出てくるけど
どんな性能?

807 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 23:02:33 ID:lMNy1whc0
>>799
>PTによっては分配しない場合がある。
どちらかと言うと
PTによっては分配する場合がある。 が正しい

808 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 23:15:27 ID:7PZELZ/w0
>>804
回答ありがとうございます。多分そうじゃないかなーと思ってましたが
SPは貴重だということが分かりました。はてこれからどうしょう
んー、レテ飲むのもな・・・。

809 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 23:17:10 ID:FkHVHPMw0
windowsファイアウォールの設定で誤ってアラドのポート設定を消してしまいました
おそらくインストールした時に自動作成されたと思うのですが、再インストールしても作成されませんでした。
wikiなども調べて試してみましたが、効果がありませんでした
もしこのポート番号を知っている方(ファイアウォールの設定を確認してポートが見られる方)いらっしゃいましたら教えてください

810 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 00:01:23 ID:LmvGrzhY0
>>809
言っている意味がよくわかりません。
「効果がありません」とは、どんな状況なんでしょうか。

ウィンドウズファイアウォールでは、ポート設定は自動的に作成されたりしません。
アラド公式「よくある質問」で使用されているポート番号が確認できます。

811 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 00:09:33 ID:FkHVHPMw0
>>810
回答ありがとうございます
私は自分で設定した覚えはないのですが、消す前はファイアウォールの詳細設定のところにアラドのポート設定がされていました。
いつできたものなのか今でもわかりません

効果がありませんというのは、wikiにあった番号のポート設定をしてみても開放されていなかったという意味です
複数あるうちひとつしか設定してなかったので、今度は全部設定してみようと思います

ありがとうございました

812 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 00:15:59 ID:bA66QEtM0
>>806
未実装部分についての質問はスレチです
テンプレの
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう

813 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 00:29:41 ID:m7579UCQ0
エージェント10人に勝てません、
wikiみても闇属性あげるだけとしか書いてなくて
チャーム買って挑んでも
部屋入る→ほぼ即死
コイン使う→ほぼ即死
とりあえず練習でNで行ってるんですがこのざまです・・・
阿修羅でやってるんですが阿修羅にはきついところなんですかね?

814 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 00:45:28 ID:T13EUGP20
質問です。
知り合いに女ガンナーでランチャーでいこうと思うんだけどといったら、
初めてでランチャー止めとけ。戦闘が作業になるしつまらないし難しいから。
レンジャーにしておきなよっていわれたのですが、
初心者にランチャーは難しいのですか?

815 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 00:56:43 ID:D6vKCh3Y0
ランチャーは後ろから撃つということが主体なので、初めての人に向いています。
しかし火属性を嫌う人もいるし異界ではあまり人気はありません
確かにただ重火器をクールで回すという単調なものになるかもしれません

レンジャーはスタイリッシュ系が入ってくるので爽快感はあると思いますが、過剰武器(要するにお金)
がほかの職に比べ求められる、必須に近いものと考えられる傾向があり、初めての人にはお勧めできません

転職は18まであげてからなので、そこまででいろいろスキルをとってみて考えるのがいいと思います
個人的にはスピ・・・ いやなんでもない・・・

816 名前:772:2009/07/13(月) 01:54:41 ID:tC918Lfw0
>>773傲慢王子様です。すいません^^;;本当に素でいると単なるどS
なので自分の我が儘を通そうとして神にでもなった気になってしまいますね

一応センター試験の国語は満点の生粋の日本人ですが、レアアバター出ない
もんで精神的に不安定になってましたね。
あとこのスレの乗りが貧民の質問者が偉大なるお金持ちの回答者にお願い
するってことだと気づかなかったのが問題でしたね。
自分は某巨大掲示板の乗りでやってました。

勇猛なるダークインペリアルシリーズや高貴なるダークインペリアル
シリーズなど23次レアアバターはやっぱ検索する方の競売場にはなかった
です。6chの競売場には少しだけ置いてありましたが検索する競売場に
ないってことは相当出回ってないってことかな。

キューブの合成確立は上級5個入れたら5分の1の確立でレアが出るとか
聞きたかったです。
今実装された上級アバターは合成で作ることができないってことを確認した
かったのです。セレクト合成で選択肢に出てこないので変だと思ったので

まあ何がいいたいかって言うと人は神になどなれぬ、鬼にしかなれんって
ことです。

817 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 01:57:23 ID:T13EUGP20
>>815
ありがとうございます!
スピットファイアですか…。検討してみたいと思います!
色々スキルを取っては見たいのですが、
このスキルというのは、一回取ったら選びなおしが
できないのではないのでしょうか?
できるのですか?

818 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 02:16:18 ID:o9A8ugDcO
入札から落札まで、大体どれくらいかかるんでしょうか?
心配で…

819 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 02:25:42 ID:T8wp3nQs0
>>817
18で転職するときにのみSPリセットです それ以降はレテ(課金)
たぶん転職するときはSPが結構あると思いますので、一通りとってみるといいかも
まぁメカに関してはスキルがランドのみと転職前はほとんどわからないと思いますが・・・

あとは職のスレをみて参考にしてください
一番なのは動かしてて面白いとおもう職業なので

820 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 02:45:37 ID:T13EUGP20
>>819
ありがとうございます。
一度リセットされるのですね!
それなら色々取って遊んでみたいと思います!

821 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 04:44:03 ID:aIle/d2o0
>>813
どの職でも厳しいです。レベルがあがってからチャレンジするかギルメンに
頼むなりして乗り切りましょう。やるなら召還系アイテムを利用したり
天木や叫び、クリーチャー等のアイテムを駆使して有利な状況を作ることが
重要です。

>>818
質問はもう少し具体的に書いてください。詳細な競売終了時間がわからなくて
不安という意味でしょうか。競売は時間までしか表示されないので分単位は
わかりません。我慢して注視しましょう。

>>tC918Lfw0
>レアアバが競売場にない
→山ほどありますが。なんのことをいっているんですか?

>キューブの上級合成
→公式を読まれていませんよね。提示板でうだうだ書く前にすることが
あるのでは?

>キューブの合成確率
→常識的に考えて正確な確立が判明していると思われますか?

ついでにいうと貴方のどのレスも十分精神不安定者として読めます。

822 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 05:44:21 ID:06yZ70uY0
異界ゴブボスの舞い待ちに関してですがある一定のHPで攻撃やめてか
回復の舞いが始まったら拘束スキルNGだと思うんですが状態異常も
ダメですよね?念とかだとほとんどが感電につながると思うんですが
一体何をすればいいんでしょうか 
壁だしてバフるくらいしか出来ないと思うんですけど・・

823 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 05:50:54 ID:vYSVZTXE0
>>822
なぜ状態異常がダメだとおもったのかkwsk
そもそもそんな事は異界スレで聞けばいいのではないのでは?

824 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 06:33:25 ID:LmvGrzhY0
>>816
質問二つ、要望が一つあります。

1、デスノートを持っていたりしますか?
2、どこを縦読みですか?
3、国語満点とのことですが、凡人全員に分かり易い文章は書けないものですか?

825 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 07:14:41 ID:MAeyBsaEO
wikiで強い武器が材料から作れるとわかったですけど、
ロトンのところに行ってもクエスト、トレード、装備分解しかなく作れません。
レシピというものは拾うもので拾ったら作れるんですか?

826 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 07:30:11 ID:decQrUpg0
レシピを右クリックした後にどっかで調べればいいと思うよ

827 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 07:46:00 ID:Y7ZtX.uQ0
ささやきなどで自分の情報を非表示するにはどうしたらいいですか?
設定を見てもわかりませんでした

828 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 08:34:26 ID:pOXT6XWI0
>>tC918Lfw0

最寄の病院に行ってきたほうがいいよ

829 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 08:44:58 ID:pOXT6XWI0
>>tC918Lfw0様によるとセンター試験だと
合成確率×
合成確立○

のようです。
受験する皆さん、お気をつけくださいね。

830 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 09:30:55 ID:G9Ar8j9Y0
55の密封なのですが・・・どうやって浄化するのでしょうか?
とくにしなくてもよいものなのでしょうか?

831 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 09:38:41 ID:5DF/rkxI0
浄化はできますが、費用がとってもかかります、「とくにしなくてもよい」と思われます
競売みたらいっぱいありますしね

832 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 09:47:40 ID:bA66QEtM0
>>825
レシピ作成アイテムはレシピがないと作れません
レシピだけなら競売に大量に並んでると思います
材料は
チケット→シンダ・ライナス・カゴン販売
強化剤・○○石等→ロジャーの生産
あとはダンジョンで入手

>>827
ささやきでの自分の情報を非表示の意味がわかりません
推測で答えると同じchにいない人からはステータス情報を見ることはできません

>>830
公式などにいろいろ情報があると思うのですが・・・
クロンター販売アイテムを見てみましょう


たまに沸くおかしな人はスルーしときましょう

833 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 09:50:07 ID:Nr0C/4XI0
>>816
マジレスすると競売で4次レアはエンブレムアバターで検索するんだけど
探してもないってアバターで検索してるってことかな?

>>827
名前さえわかれば同じchにいればステータスなどは見放題です。
自分からささやきをいれてどうしても能力や装備見られたくない
場合は、すぐログアウトorキャラデリかchを移動しまくって
同じchにならないようにするといいでしょう。

834 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 13:11:38 ID:MAeyBsaEO
レシピの応答ありがとうございました。

835 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 15:23:54 ID:YjkqPMekO
すみません、お尋ねしたいのですが、露店を開いている時に、明らかに所持金超過ではないのに、「持ち主の所持金超過により購入できません」となるのは何故ですか??レベルによってもてる金額が変わるなんて事はないですよね?

836 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 15:31:15 ID:E8fGzzLQ0
実はレベルで最大所持可能金額が変わるんです
>>7のQ.レベルごとの所持金の限度額を教えて。をお読みください

837 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 15:31:49 ID:qPsnKVmwO
ベルゼビュート進化クエスト中です。
ソウルイーター12匹倒して、得られるアイテムで完了です。
しかし、11匹倒して以降、もう4、50匹ソウルイーター倒しても
クエ完了出来ません。

レベル等等は十分満たしてます。
他にベルゼビュート進化に必要な要因があるねでしょうか?
よろしくお願いします。
ソウルイーターは、アルフレッドの墓Kで狩っています。

838 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 15:59:56 ID:ppfo1/RI0
>>837
まずクエストの内容をしっかり読みましょうね
>>ソウルイーター12匹倒して、得られるアイテムで完了です。
こんなこと一言も書いてありません
ソウルイーターを倒して絶叫の(ryを14個手に入れる、だか
なんだかのクエストだったと思います

個人的に墓よりもマグマで進行したほうがソウルイーターの出がいいと思います
正確ではありませんが、ランクは関係ないと思われます
マグマNでT字路のところを+1すると2匹ほど居るので、そう廻ると
効率よくクエが進められるかと
それでも最終的に運なので、根気よくやることが必要です
私は1日で終わりましたが、身内には3日かかった人もいます

後、国語を勉強してください

839 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 16:38:24 ID:tC918Lfw0
エンブレムアバターのことだっかのかもう俺死んでいいよ
最近本当に精神的に不安定だ最寄のクリニックで精神安定剤でももらいます
確立×確率○
好き勝手言って悪かった許してくれとは言わない俺を憎むなそれすなわち
自分を憎むことになる
もう帰って寝ます

840 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 16:40:18 ID:WePSZa6w0
第2脊髄をクリアして、アルフライラの地図をもらったのですが、アルフライラに入れません
なぜでしょうか?
ちなみに36レベルです

841 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 16:58:03 ID:ppfo1/RI0
>>839
とりあえずお前はもう書き込むな利用するな

>>840
散々既出過去スレ嫁

842 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 17:40:38 ID:GRIgzTpc0
PT内のレベル差が極端に離れてたりするのをよく見るのですが、
一緒に狩ってもMOBのLvを低い人のLv+3以内に納めればLvの低い人にはちゃんとEXPが入るのでしょうか?

843 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 17:56:08 ID:a/LuGrxA0
あらどに飽きました
ほかのクリックゲームは
かたがこります
いかいには行きたくないんです
なにをすればいいのでしょうか?

844 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 18:08:44 ID:vhItiU3g0
>>842
どんなレベルの人とPTを組んでダンジョンに行っても適正レベルの人には経験地は入ります。
それすなわち、養殖。

>>843
オンラインゲームから引退して、現実で多くの友人を作って
彼女なんかも作って、そこそこの会社に就職し
結婚して幸せな家庭を築いてください。

どうぞご幸せに。

845 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 18:11:45 ID:Imq1oLWg0
この掲示板についてですが・・・。

スレッドを作るスペースがあるはずなのに
ないんです。なんででしょうか?

846 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 18:23:44 ID:LvaR0AX.0
>>843
おつかれさん
まぁ、しばらくはリアルで
えんじょいしたら
もう一度戻った時に改変が来てるかも
なんちゃって

847 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 18:31:14 ID:ppfo1/RI0
>>845
作る理由を述べれば幸せになれる

848 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 19:02:45 ID:BuK5Zuqg0
>>844
たてよみ

849 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 19:15:48 ID:YjkqPMekO
>>836
見逃していました^^;
ありがとうございます!

850 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 19:20:01 ID:GJ1cgMEM0
エンブレムって何でしょうか?

851 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 19:27:06 ID:e9HTY8ks0
以前IE6からIE7に更新した時にアラドがうまく作動しなくなった経緯があります
IE6に戻したところいつも通り作動しました
最近PCを買い換えたついでにIE8にしてみたいと思ってるんですが大丈夫でしょうか?不具合が起こった原因がよくわかっていません

852 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 19:44:11 ID:j6Lbm5LAO
総合格闘場で違うサーバーの人とアイテムの授受は可能なのでしょうか?

853 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 19:58:01 ID:ppfo1/RI0
>>852
そんな事が出来たら相場がガタガタです

854 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 20:11:03 ID:RCeX/vP60
>>851
IE6からIE8にしました。
落ちて再ログインするときに「別のパソコンでログインされたため公式サイトからログアウトしました」
と出ることがあります。一瞬垢ハックされたかも!?と思いましたが誤認識みたいですね。
あと最強キャラジャンケンをやってないのに既に終了しましたと出る時があります。
ゲーム中の不具合は特にありません。

855 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 20:28:53 ID:4/d.NkBE0
昨日から始めて、いくつか密封アイテムというアイテムを手に入れたのですが、
自身で装備できないものは、どうすればいいのでしょうか?
トレードに出すといっても低レベルのものですから、
買い取ろうなんて人はいませんよね?
カシスというプリースト用のアイテムとチーフシューズという靴なのですが。
普通に売り飛ばしたほうが良いのでしょうか?

856 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 21:04:37 ID:ezc8WUEE0
>>855
ロトンで分解すればキューブのかけらや下級元素結晶がもらえます
低レベル密封は売っても大した額にならないのでそちらをオススメします

857 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 21:21:41 ID:QoG1aUc6O
>>850
公式すら読まん奴はくるな

858 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 21:24:32 ID:e9HTY8ks0
>>854
ゲームに支障がないようでしたら更新してみたいですね
ありがとうございます

859 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 21:38:25 ID:c4W5D34w0
>>855
たまに低レベル帯でも競売で高額になるのがあるから
いちおう確認するクセはつけた方が。特にアクセサリ類。

競売の出品枠に置いてみると過去の取引額が自動で付くから
だいたいの価値はそれで分かる。

安かったら出さずにキャンセルしてNPCに売るか分解で
高かったら出品しとけばいい。

860 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 21:46:59 ID:ZSttLSrU0
50紫+11と50桃+10ではどちらが良いのでしょうか?

861 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:15:47 ID:ppfo1/RI0
>>860
ねえねえ、桃と紫と元の数値どっちが高い?
強化値はどっちが高いのかなあ?

862 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:19:47 ID:VTCjsTYc0
スレ違いかもしれませんが、異界Dについて質問です
自分はまだ異界にいったことないのですが、異界Kは降魔250↑ないと地雷ですよね?
異界スレみてたら上着はドロップしないとありますのですが・・・

863 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:21:50 ID:ebkbA/sQ0
>>862
いや・・・
PTの指定降魔満たしてれば問題ないぞ
詳しく書くのめんどいからあれだけど、犬Kとか150あればクリアは出来る

864 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:34:46 ID:.jbIJm.60
数日前に始めた初心者なのですが
競売で4次レアアバターを出品して売れたのはいいのですが
「所持金限界を超える金額です。所持金を減らしたり、レベルを上げて解決してください」
と出るのですが手持ち所持金が37Gでも受け取れません
残る解決方法がレベルを上げるしか残ってないのですが
約6Mを受け取ろうとしたらどれくらいのレベルが必要になってきますか?
15日間を過ぎてしまったら消滅してしまうみたいな事が書いてあったので心配です・・・

865 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:35:16 ID:j6Lbm5LAO
>>853
回答ありがとうございました。
したらはの新スレ提案スレにそのようなニュアンスの書き込みがあったもので気になり書き込ませていただきました。
できたら素敵かと思いましたが、少し考えればわかりますよね。

ありがとうございました。

866 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:38:40 ID:.bNfx01k0
>>864
すぐって程でもないけど30レスぐらい前のログに同じような質問があってですね・・・。
>>7を見てきてください。 答えだけ言うなら17〜18レベルにすればいいです。

867 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:42:40 ID:4/d.NkBE0
>>856
>>859
ありがとうございます。
あと、もう一つ質問なのですが、
女ガンナーでモンスターカードって必要なものなのでしょうか?
シーガブカードっていうやつなのですが…

868 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:46:40 ID:vYSVZTXE0
>>867
なんでもかんでも聞くなよ
アイテムに説明があるんだからカードなんかそれ見て判断したら?
価値が知りたいなら競売で検索したらある程度わかるだろ?
女ガンナーってだけじゃ何もアドバイスなんてできないぞ

869 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 23:00:26 ID:VTCjsTYc0
>>863
250↑なくても大丈夫なのですか・・・
150ではペナがひどいと思うのですが・・・

870 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 23:18:22 ID:QoG1aUc6O
>>869
異界の2次クロドロップ一覧を異界スレで見たらわかるが
抗魔上げるためになるべく現物拾うことを考えれば150あたりでKいかなければならん

871 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 00:23:47 ID:4HHVOnzEO
>>869
レベル60で初心者とは…
というか異界にいったことないのに250はムリでしょう。初めていくひとは普通一次セットの100でしょ

872 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 00:54:06 ID:u8JgrCaE0
メールで金額を入力できません。
何か方法があるのでしょうか?

873 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 00:56:57 ID:kIKtc.NA0
初心者らしい原因といえば…
全角数字はダメだよ!半角数字にするんだよ!!

ごめんぶっちゃけそれだけの情報じゃよくわからん

874 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 01:24:13 ID:.bNfx01k0
>>872
ローマ字入力だと打てません。英数字入力だと打てます。
多分これでいけるはず

875 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 02:33:54 ID:CjLv4S2M0
毎回異界の城のボス戦中に 7z で落とされます・・完全に萎えます
防ぐ方法はあるのでしょうか?

876 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 02:46:25 ID:dQAsDvT60
武器に書いてある魔法クリティカルは、召喚獣の攻撃には乗りますでしょうか?

877 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 04:49:46 ID:pwstPJlY0
最近アラド始めた者です。
この掲示板見てて思ったんですが
高レベになると装備がしょぼいだけで
晒されたりされるものなんですか?

878 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 05:30:28 ID:j6Lbm5LAO
>>872
まだ憶測なのですがメールウィンドウの後ろにクリックできる対象物があると入力しても消えてしまいます。
郵便物の下あたり(画面右下)にウィンドウを移動させて入力するとうまくいきますよ。

879 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 06:12:18 ID:bA66QEtM0
>>877
職としょぼいの度合いにもよると思いますが晒しまでするのはほんの一部の人間だと思います

880 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 07:16:40 ID:BuK5Zuqg0
>>876
サモスレへどうぞ

881 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 09:31:40 ID:umpXLBLQ0
同じく最近始めた初心者です。お勧めの課金方法を教えてください。
初期投資で何が必要か、金庫拡張は考えていますが、ペットは序盤から育てるべきですか?

882 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 09:42:51 ID:bhhb9OpY0
クリーチャーのハーゲンティで「パッシブ:MP回復速度上昇」とあるのですが、
パッシブというのは満腹度が0の時でもクリーチャーをつけているだけで効果があるものなのでしょうか?
それとも他のクリーチャー同様、クリーチャースキルを使用して初めて効果が得られるものなのでしょうか?

申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いします。

883 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 09:47:05 ID:bA66QEtM0
>>881
とりあえず金庫だけでもいいかと思います
ガチャは基本ランダムなので自分の思い通りにしようとすると必要以上にお金がかかります
アバターの場合は合成と言う手段もありますが(合成についてはテンプレ参照)
アバ・クリーチャーはゲーム内ゴールドで競売などで買えるので無理に課金する必要もありません
職の特性などしっかりと理解してから買う方がいいと思います
もうしばらく待てばアバター・称号セットのパッケージ販売もあると思いますよ

884 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 09:52:39 ID:BuK5Zuqg0
>>881
育成加速したいなら覇王の契約、達人の契約とかあると楽かもしれんね
あとお金ちょっとでもあれば適性密封を競売で買えるようになって楽なので
リアルマネーでアバをちょっと買ってその辺の人にゲーム内マネーで買い取ってもらうのもいいかも

初期投資なくてもわりかしなんとかなると思うけどクリーチャーは自力である程度稼げるようになってから
ゲーム内マネーで買っても何も問題なし

>>882
過去ログ読め

885 名前:882:2009/07/14(火) 10:01:44 ID:bhhb9OpY0
>>884
ありました。すみませんでした。

886 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 10:49:35 ID:umpXLBLQ0
>>883-884
回答ありがとうございました。
金庫拡張して、アバターと称号セットのパッケージ待ってみます
それまでまったりと進めます。

887 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 12:32:12 ID:YosUCS5s0
アバガチャって、もう昔みたいにやり直しできないんですか?
もう完全ランダムなのでしょうか?

888 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 13:45:22 ID:5DF/rkxI0
>>887
完全ランダムです

889 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 14:00:22 ID:b4xF6U1c0
濃密な魔界のエッセンスはどこでドロップするのでしょうか?
結構異界に潜ってはいるのですが1回もでなくてwikiにも乗っていませんでしたので

890 名前:807:2009/07/14(火) 14:07:25 ID:coOIK9Tc0
>>889
確かボスのドロップでランダムだったと思います。
結構出ないしPTのサイコロなのでなかなか増えないですね。

891 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 14:59:49 ID:GpySziuo0
エッセンスはダンジョン9回潜って1〜2回出る程度ですね。
それでサイコロ1/4だから、確率そうとう低いです。
私も結構潜ってますが2個しか自力ゲットしたことありません。

892 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 15:39:55 ID:Z9vd5FVQO
エッセンス必要なら競売で買えばいいのでは?
交換不可だっけ?

893 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 15:57:22 ID:pL.eonls0
競売で買えるよ

894 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 17:07:26 ID:D4fx.x9k0
決闘場での事なんですけど
チームの3対3でやってたんですが、こちらレン男(自分28)念30くらい、スピ男30前後
で相手はインファ28、スピ30くらい、大麻30くらいだったんですね。
それで念の方がいうには
@レンジャーなんだからつっこんでください
Aもっとウインドミルつかってくださいよ^^;
Bガトとか打たないでいいです 支援は自分(念)がしますから
C後ろでなんにもしないんだったらつっこんでくださいよ )銀弾とか準備してるんですが・・
D後ろから攻撃されることが多かったので、トナメだったらなぁと愚痴っていた時なんですが
psが足りないんでしょ。と一括されました;;
@〜Dは正しいんでしょうか?(個人差はあるでしょうが基本的に)
もしスレチだったらすいません>A<;

895 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 17:13:26 ID:BuK5Zuqg0
>>894
決闘スレ行け

896 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 17:16:57 ID:ebkbA/sQ0
>>894
スレチですが・・・まぁお答えしておきましょう
その味方メンツなら貴方は完全にアタッカーです、前に出て大麻、インファを押さえ込むのが役目
念が言うことの8割は正解だと思います
決闘は場数、まぁ、おいおいわかってくると思います

897 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 17:48:55 ID:ppfo1/RI0
正直レン男とかきもいからやめてくれ

898 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 20:27:14 ID:6JXjxuo20
毎日コイン支給ってキャラごとなんですかね?それともアカウントごと?

899 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 20:34:18 ID:Bi2nNbb20
キャラ

900 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 20:52:19 ID:6JXjxuo20
>>899
ありがとうございます。やはりそうですか、先週の水曜メンテ後から
キャラごとにコイン支給されないので・・
様子を見ていたのですが運営にメールしてみます。

901 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 21:04:15 ID:QoG1aUc6O
>>900
運営にメールするのはいいけど支給コイン配布の条件は理解してるのか?

902 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 21:13:34 ID:6JXjxuo20
899ですが条件とはキャラクター作成時の支給10枚を使い切ること
ですよね?あとは支給されたコインが減らないと次の日支給されない
ってことくらいですか?条件は満たしていると思うのですが。
先週水曜前までは支給されていたので

903 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 21:18:12 ID:QoG1aUc6O
イベントで支給コインの配布枚数が一時的に増やされたときは
イベント終了後はその増やされた枚数分を消費しないと支給されないんだよ

904 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 21:22:17 ID:6JXjxuo20
先週からコインは6枚減っています。
途中でランダムBOXを開けているのですがこれは関係ないですよね?

905 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 21:31:16 ID:QoG1aUc6O
コインを使った後に支給以外の方法でコイン補給したら次の日コイン貰えなかったと思う

906 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 21:38:29 ID:6JXjxuo20
>>905
なるほど、それだと解決した気がします。
確かにコインを使った後BOXを開けてコインを10枚ほど増やしているのでそれが関係してる
かもしれないですね。ありがとうございます。

907 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 23:12:42 ID:cr/r2UzU0
友達ウィンドウを開いくと名前の隣に現在その人がいるchがでますよね。
その部分が時計のようなものになっている人はどういう状況なんでしょうか?
決闘も51〜で表示されますし検討がつきません。
たいした内容ではないですがよろしくおねがいします。

908 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 00:04:37 ID:Bi2nNbb20
ダンジョン潜ってるとそうなる
ちなみに人の表示が2人だとPTを組んでるということです

909 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 00:14:25 ID:oOlIT6bs0
最近、郵便箱確認すると接続切断される事が度々あるんだけど
エスパー的にお答えできる方いたらよろしく。

910 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 00:31:22 ID:QoG1aUc6O
セリア部屋の郵便箱じゃなくて画面下のメールアイコンクリックだと落ちないと聞いたことがある
ホントかどうかは保証しない

911 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 01:04:38 ID:W/1s38nk0
急にギルドのお誘いが来たんですけど
PT組むのと同じように、言葉を交えずに飛び入りが普通なのか?

912 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 01:32:55 ID:oOlIT6bs0
>>910 レスありんこ
なるほどね〜これからはアイコンからの癖つけてみるわ

913 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 04:50:10 ID:zj6h6wQI0
>>911
たまにやられるがシカと奨励
単なるクリックミスで申請来ることもあるから深く考えないのがいい

914 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 09:19:14 ID:US8zUHNE0
以前にギルドを解散するとすぐにギルドに加入できるという話を聞いたのですが
現在もそれは可能ですか?

例えば、コインギルドに加入して、そのコインギルドが解散した後に
すぐ他のコインギルドに加入することは可能でしょうか。
それとも現在では解散でも三日間経過しないと新しいギルドには加入できませんか?

915 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 09:27:10 ID:Ayqfe./E0
>>914
その質問、このスレだけでも3回目です。自分で調べてください。

916 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 09:35:03 ID:byqe1nkk0
wikiってまだやばいのかな・・・

917 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 09:57:05 ID:decQrUpg0
まだやばいからリンク復活してないのです

918 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 09:59:32 ID:D4fx.x9k0
NよりKのほうがアイテムドロップ率は高いのでしょうか?
浮遊に潜ろうとおもってるのですが・・

919 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 10:13:43 ID:BuK5Zuqg0
>>918
運営しかわかりません
密封ドロップ率は上がる

920 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 10:46:10 ID:cr/r2UzU0
>>908
おおー、そうなんですか!
ソロプレイ中心だったためカンストキャラいるのにしりませんでした・・・。
初歩的な質問に答えていただきありがとうございました。

921 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 12:35:26 ID:ppfo1/RI0
ねえ、ここって「初心者」質問スレだよね
明らか初心者じゃない質問が多い気がするんだけど

922 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 12:43:19 ID:GpySziuo0
>>921
邪見にしないであげてください。彼等は異界“初心者≠ネのです。

テンプレより
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。

923 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 12:54:49 ID:ppfo1/RI0
そうかそうか、了解した

924 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 13:08:28 ID:6IBbiZAoO
イベントで手に入ったアイテム・称号などは分解、売却しても良いのでしょうか?

925 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 13:14:15 ID:MAeyBsaEO
転職したらもうspは振りなおすことはできないのでしょうか?

926 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 13:25:04 ID:BuK5Zuqg0
>>924
いいんじゃないかな

>>925
課金アイテム 2560円

927 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 13:34:12 ID:MAeyBsaEO
レスありがとです
高い・・orz

928 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 13:37:31 ID:BuK5Zuqg0
>>927
プリ系列なら近々来ると噂されてる大規模改変に伴ってspリセットがあるはず
それ以外ならそのうち来るはずのアバターパッケージに同梱されてるかもね
ともかく現状確実にスキルリセットする方法は2560円です。低レベルなら作り直しを推奨

929 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 13:54:51 ID:D4fx.x9k0
浮遊オンラインってなんですか?よく見かけるのですが・・

930 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 14:23:08 ID:5DF/rkxI0
>>929
疲労度を全部浮遊で消費すること(浮遊ってのは天城の中のダンジョンね)
他の狩場にくらべてドロップ品やら金銭効率に向いてる所なんで高レベルになっても
お金稼ぎに浮遊に通っている人は多いです。

他の例:シャローオンライン(霊魂やら緑状集めに)稜線オンライン(同じく)ハメオンライン(イチゴ狩り等)

931 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 14:56:52 ID:W/1s38nk0
てst

932 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 17:03:30 ID:2dlu8WqQ0
公式、過去ログ、wikiをよーく読んで理解する人はあまり質問をしません。
また、掲示板の性質上、質問者、回答者ともに他所の説明をよく読む義務も、
質問に答える義務もありません。
回答者の方は暴言を投げかけるのではなく、
極力答えたくない質問をスルーするようにしましょう。

933 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 17:14:35 ID:ebkbA/sQ0
>>932
いい事を言っているんだがログ抽出したら萎えた

934 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 17:16:21 ID:5gTtC.FM0
>>932
俺もそれやっちゃって注意されたことあるな

935 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 17:24:24 ID:1bwiUlBg0
>>932 真理だ

936 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 18:30:59 ID:Wug3Ft1.0
ギルドに入ったのですが、そのギルドがなるべく挨拶と落ちるときも挨拶みたいな感じで書いてあったのですが
これは 午前にインして落ちて挨拶×2して夕方インしたらまた挨拶して
よるインしたらまた挨拶して 蔵落ちしたらまた挨拶しなければならないのでしょうか?

937 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 18:51:39 ID:vYSVZTXE0
>>936
もし午前にいなくて夕方や夜のときにいた人がいたらとか考えないのか?
その人たちにしてみたら午前に挨拶したなどわかるわけも無く
挨拶しない人なんだって思われるだけだろ
少し考えればわかることを一々聞くな

938 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 18:56:04 ID:LvaR0AX.0
さすがに蔵落ちした時に挨拶はいらんと思うがな
たまに蔵落ちした時に「落ちた><」とか言う人がいるが
別にそんな事をいちいち報告しなくてもいいと思ってる

ギルドのふいんき(ryによるが

939 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 19:00:14 ID:XOsTrnIY0
コインギルドなどであまりログインしてない場合などはマスターに分かるものなんでしょうか?
最終ログイン時間とか消費疲労度とかも全て相手に把握されるものなんでしょうか

940 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 19:02:04 ID:Wug3Ft1.0
>>938
雰囲気によって変わるが基本時間空いたてチャンネル移動など
または朝昼晩の3回位はしたほうがいいと言うことですね
3回ならなんとかめんどくさくなくやっていけそうです

941 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 19:06:25 ID:bA66QEtM0
>>939
誰がどれだけ疲労消費したかということは誰にも分かりません
最終ログイン時間は同じギルドに入っている人なら誰でも見ることは可能です

942 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 19:13:32 ID:XOsTrnIY0
>>941
どうもです、ログイン自体はするけどあまり疲労消費してないので蹴られたらどうしようかと思ってました
とりあえずは安心してて良さそうですね

943 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 19:29:36 ID:BuK5Zuqg0
>>942
低レベルなのに1週間レベル上がってないとかでも時々蹴られるよ

ていうかコインギルドは全員なるべく疲労消費するのが前提なので寄生根性丸出しだけはやめとけ

944 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 20:08:14 ID:kIKtc.NA0
疲労消費してないのはおおよそバレバレだからな
追放されたくないなら安心しない方がいいだろう

945 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 20:45:05 ID:3mkwXwiA0
ディレジエなのですがGSDのアバセットの相場は大体どの程度なのでしょうか?

946 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 20:55:56 ID:qHH5Whgg0
ディレジエ アバトレスレ過去実績ぐらい

947 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 20:56:25 ID:Vfk1tjFI0
したらばには
ディレジエ専用アバトレードスレなんて便利なもんがあるんだぜ?

948 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 21:00:23 ID:3mkwXwiA0
>>946ありがとうございます!確認してきます

949 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 00:32:52 ID:6pXlxs5Y0
遮断機能とは発言が見えなくなる機能ではないのでしょうか?
遮断したのに発言が見えるのですが

950 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 01:09:37 ID:OfAoH0qc0
>>930
>疲労度を全部浮遊で消費すること(浮遊ってのは天城の中のダンジョンね)
ちゃうがな。
別に疲労度全消費ってのは関係ない。

951 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 01:11:11 ID:QoG1aUc6O
ささやきだけ
白チャットやメガホンはダメ

952 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 03:49:19 ID:seFNPb9g0
レベル帯ごとに安い物ですが、競売場を利用して
適正な防具のセットや紫字の武器を揃えてるのですが
他の同職のステータスのぞくと、知能に100近く差が見られます。
アバターは上級が5個ぐらいで全部上級ではありませんが、
知識+30だとかの物は持ってるし、セット揃えたとしてもそんなに差が出るとは思えません。
一つ気になるのは、ギルドに未所属です。
ギルドに入るとそんなにステは上がるものですか?

953 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 05:41:44 ID:bA66QEtM0
>>952
ギルドスキルは最大(ギルドLv10の場合)30ステータスが上がります
比べた相手の装備やアバが分かれば具体的に言えるのですが差がつく可能性があるのは

・アバのセット効果
・相手がレアアバ・プレアバだった場合通常のアバより知能は高い
・装備の補正の差
・相手は地方セットなどのセット効果で知能UPしていた
・クエでもらえるステータスUPの石の差
・転職するLvが遅かった
・相手が知能が上がるクリーチャーをつけていた
・相手がエンブレムで知能を上げていた
・相手が知能が上がる称号を付けていた

以上の要因がいくつか重なって100近くの差が出ていると思います
Lvが分からないので書きませんでしたが高Lvになると腕輪・ネックレスに知能補正が付くものもあります

954 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 06:28:54 ID:GpySziuo0
比較対照になりやすい露天放置・ペット回復放置などの人は、
知能追求派・ステータス追求派が多く、100差などの人はほとんど最高峰の人です。

上級アバつけてステ石クエ消化してれば並程度なので、あくまで目標として見るのがよろしいかと。

955 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 19:51:37 ID:rXspwdyw0
決闘で勝敗がついた後、戦果が出るときにに動いてる方がいるのですが
どうすれば動きまわれますか?

956 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 20:44:12 ID:VQHdoFXcO
今入っているギルドから脱退し自分でギルドを作り、即解散すれば3日待たなくても
他ギルドに入るという小技は今でも使えますか?

957 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 21:49:39 ID:OfAoH0qc0
>>955
1.Enterキーを押してチャット欄(文字入力画面)を出す
2.再度Enterを押してチャット欄を閉じる
それだけです

958 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 00:23:48 ID:XGvmc6Jk0
限定無料5箇所や限定8箇所のPTにはいるレベルは
55密封が装備できる、55レベルからのほうがよろしいのですか?
PTをほとんどやっていないので、自分が荷物にならないかどうか心配です・・・

959 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 01:11:07 ID:8oSGwoDw0
kランクのダンジョンのパーティーに参加するには
ソロでmランクを薬それなり飲みでクリアできる事が俺ルール
限定に関しては空気でも人数がほしい場合があるから何とも言えん
ただし装備ひどいって蹴られても泣かない、気にしない
異論は認める

960 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 05:13:02 ID:zj6h6wQI0
>>958
リーダーが加入認めれば大丈夫
自分がリーダーなら回るダンジョンのKがあれば大丈夫
それ以外の基準は人それぞれ

961 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 08:33:47 ID:GpySziuo0
>>959
そこまで威張ったら薬無しにしとこうぜw異論認めちゃうのかよw

962 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 14:09:44 ID:gBmJwxAc0
浮遊で状集めをするときは
適正のパーティーメンバーを入れておいたほうが
ドロップは上がるんですか?

というような質問の答えはどこにありますか?

963 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 14:54:49 ID:pSgLOouw0
狩振りでつくろうと思うのですが、アパスラM振り+cにしてる人いますか??
wikiとかにはなんにも書いてなかったんで・・とったほうがいいですかね?

964 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 14:55:52 ID:hFvZouAk0
>>962
結局教えて君じゃねえか、自分で調べろよ

>>956
使えます

965 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 14:56:25 ID:hFvZouAk0
連投失礼
>>963
職スレへどうぞ

966 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 16:03:25 ID:a/LuGrxA0
格闘家にタンクトップ着せたら
おっぱいが揺れなくなったのですが
どうすれば揺れるようになりますか?
せっかく購入したので脱がせたくはないのですが。

967 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 16:43:36 ID:V/2AyW0c0
最近復帰したのですがウィンドウモードへの変換は
「/window」
であっているのでしょうか?
どこかちがうらしく変換できないのですが
メンテか何かで仕様変わりました?

968 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 16:47:37 ID:SbGeeHk.0
>>966
ベヒーモスの地震がおきる部屋で揺れる画面を1時間くらい見続けたら揺れる
ようになると思いますよ。格闘家の胸以外も揺れて見えるとは思いますが。

>>967
変わっていませんので、>>8で確認してくださいね。

969 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 17:45:13 ID:pU1PbDZw0
質問です
魔界の強壮剤や天界の強壮剤を使用した際に回復するのは疲労度と塔の挑戦状だけなんでしょうか
異界への入場回数や魔石のかけら限定は復活するのでしょうか?

ご回答お願いします

970 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 17:50:02 ID:W/1s38nk0
質問です。この掲示板、IDはスレごとに違うんですか?
12時になったら変更、では無く
永久的にスレごとにそのID?

971 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 17:56:43 ID:E8fGzzLQ0
基本的にその通りです

972 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 20:21:00 ID:ezc8WUEE0
>>970
回復するのは疲労度のみで塔招待状は回復しないはず。
また異界入場回数や限定クエは1日に限られている物なので復活はしません。

973 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 23:06:26 ID:pU1PbDZw0
>>972

塔も回復しないのですね、分かりました
適切なご回答ありがとうございました

974 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 23:54:30 ID:MAeyBsaEO
露店のちかくで常に発言しているようにするにはどうすればいいのですか?
鬼)100k--300k
みたいなやつです。

975 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 00:47:53 ID:ezc8WUEE0
>>974
常に発言しているの意味が分かりづらいので推測で。

恐らく同じ発言を連呼している?とのことですが
何かしらの発言をした後、チャット入力バーが出ている状態で↓を押すと同じ発言がコピーされる。
またはクリーチャーのボボを利用した連呼機能によるものと思われます

976 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 01:12:59 ID:remY47Os0
〜の挑戦状(招待状でしたっけ?)という紫字のアイテムって
何かに使えるのでしょうか?

977 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 02:53:45 ID:Bi2nNbb20
グランディウスで破魔石とトレードできます

978 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 04:22:05 ID:YjkqPMekO
ダンジョン中、人にお金渡したり分配ってどうやるんですか?

979 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 06:13:31 ID:vN3Xt6Ks0
質問でも何でもないけど
なんだかんだ言って質問に答え続けてる人たちが好きだ

うん それだけ

980 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 06:17:12 ID:MAeyBsaEO
>>975そうでしたか、応答ありがとうございます

981 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 06:54:03 ID:qOsvJtoI0
>>978
落として拾えばPTMに分配される

982 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 08:10:07 ID:YjkqPMekO
>>981
どもです〜
という事はD入ってお金など拾うのはリダだけって事ですか?知らず知らず拾っちゃってたりするのに、わざわざ分配するのが不思議で聞いてみました…

983 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 08:19:19 ID:qHH5Whgg0
とりあえず仕様確認してから質問しよう。

984 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 09:14:41 ID:eK0KGl8A0
グランプロリスや天城の野良PTに入ると一切装備なしの方を結構見かけます。
その度驚いてしまうんですが、その事に誰も突っ込まないし、これは普通にありな事なのでしょうか?

985 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 10:08:43 ID:8fisRtw.0
使わない称号は売ってしまってもよいのでしょうか?
交換不可らしいので、後のクエストに必要にならないか心配です。

986 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 10:44:06 ID:VmZQaIQc0
質問です
35の紫の武器を再密封するとろうそくは何本ひつようですか?
よろしくお願いします

987 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 11:46:21 ID:ezc8WUEE0
>>984
そのレベル帯は初心者やタチの悪い厨房などが沸いているので仕方ないと思った方が良いでしょう
後半で装備無だと間違いなく晒しなどを喰らうのでまともな装備で望みましょう

>>985
後々のクエで必要になる、といったことはない

988 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 12:19:12 ID:Bi2nNbb20
次スレ>>970さんお願いします

989 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 12:50:51 ID:xqJmlvlY0
986<15本必要。

990 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 13:28:36 ID:TVsMRVXc0
WIKI怖くてみれなくて、どこ見て調べたらいいですか?
挑戦状って何に使うのか分からなくて

991 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 13:38:18 ID:TAbiNuZI0
>>990
>>976-977
ちょっと前にあるじゃねぇかよ

992 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 13:54:33 ID:TVsMRVXc0
石に交換できるのって招待状だけじゃないです?
挑戦状が石にという項目がなくて。

993 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:03:23 ID:i8sPAL8.0
まぁカリカリするなよ・・・
>>992
えっとな石に交換する方法は二つあってだな〜

@・・・の招待状、はグランディスのクエストで交換できるんだ。
A・・・の挑戦状、はグランディスのトレードで石と交換できるんだ。
分かったかな?

994 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:06:05 ID:Bi2nNbb20
次スレ立ててきます

995 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 14:25:08 ID:Bi2nNbb20
次スレ立ててきました
初心者質問スレ 31
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1247894174/l50

996 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 16:33:41 ID:9ZF/b2IE0
>>995


質問ですが、ミシェルの事情クエの1つ目を受けてボス部屋に行くとPC本体の音量が毎回上がっていくのですが何故でしょうか?

997 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 16:44:28 ID:LvaR0AX.0
>>995


>>996
ミシェルの念動力のせいです

998 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 17:04:37 ID:GcMrqUQ60
>>995
そしてうめ

999 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 17:06:00 ID:AdSc5krQ0
>996
windowモードならロード画面中にアクティブエウィンドウからずらすなどをしたときに
そのような弊害が出る場合があります

1000 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 17:18:25 ID:.gWM3ZhY0
           ズギュ――ン
            ハ,,ハ  
  三三三三三 ( ゚ω゚) _ M
  三三三三/ ヽニニニ二__尸(⌒ ̄(;゚Д゚)Σ
  三三三 (_二 ̄)     ⊂__)_)\\\
  三三//  / /            \ うつ
   三 レ   レ


バキュ――――ン
        _, 、_
      ∩`Д´)
      ノ  ⊂ノ
    Σ(__ ̄) )
      mし'し′
   ハ,,ハ("))| | 1000ゲットします
  ( ゚ω゚ )))) | |
  ヽ 二ノノ |
   \ \ 
     \\\
      ) )、\
     / /  \\
     ( ⊃   ( ⊃


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system