■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 21
1 名前:>>1さん★:2009/06/04(木) 11:17:54 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 20(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1239922321/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html

・スキル晒しテンプレ >>2
・スキル解説 >>3>>6
・装備紹介 >>7>>9

・よくある質問 >>10
質問はテンプレ、過去ログ、Wiki熟読のうえ行ってください

・前スレが埋まってから使いましょう

2 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 11:18:52 ID:gqtdOp3k0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 11:23:50 ID:gqtdOp3k0
主要スキル解説 No.1
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。
 ・範囲と威力を両方重視したM
 ・ダウン技と割り切った前提止め
 ・範囲を好みに調整した6〜M-1
 以上三択があるが阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのならM推奨。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

4 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 11:28:25 ID:gqtdOp3k0
【鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門返し3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

5 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 11:32:36 ID:gqtdOp3k0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。

覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
 カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
 レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
 (決闘では1レベル1.5%)
 心眼については現在のところ、
 1止めでその分火力スキルにまわし、被弾は立ち回りでカバーするスタイルと、
 M振り、さらに不屈と合わせ敵陣に突っ込むスタイルに2分される模様。

【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
 無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
 領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
 大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

 通常→波動眼車輪
  通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
  車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
 氷刃→波動眼穿爪
  下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
  近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
 地裂→波動眼光翼
  背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
  威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
 爆炎→波動眼閃槍
  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
  無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
 ※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
 これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
 上記以外のスキルも通常通り使用可能。

一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

6 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 11:34:12 ID:gqtdOp3k0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。

【小剣マスタリー】
 最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
 ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
 魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
 特にこだわりがなければ小剣を推奨。
 当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
 攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
 火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
 ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
 ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
 阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
 魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
 マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
 汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
 魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
 スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
 低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
 マスタリーM振りは推奨だが、上記の通り固定スキル主体の砲台タイプならばその限りではない。

【大剣マスタリー】
 物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
 阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
 およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
 攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
 これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
 固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
 武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

7 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 12:16:00 ID:gqtdOp3k0
阿修羅の武器
【小剣】
*切断の狂竜剣(Lv-)
 能力、魔法攻撃力ともに他の上級小剣より見劣りするが、 異界実装により抗魔値確保のため重要性が増した。
 50以上の桃、レガシーが入手不可能な阿修羅は是非異界デビュー前に入手しておきたい一品。
 ただし、異界では敵への状態異常NGな場所もあるため十分注意すべし。

*爆剣カラボルグ(Lv55)
 イグニと比べ刻印ブーストがないため、固定スキルを主力とするタイプにはあまり好まれていない様子。
 ただし55なのでイグニより強化の伸び代は良いため、過剰して%スキルのダメージを伸ばしたいならオススメできる。
キャスト魔クリ4%、地裂+1、不動+1は地味においしい。
 ほんの少しだけイグニよりリーチが長いという報告もあり。

*イグニッションソード(Lv50)
 カラボルグが出たとは言えまだまだ阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。
 魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
 火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
 レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃なのが魅力。
 スキルブーストに炸裂+1があるので、刻印9止めの人はイグニより使い勝手が良いかもしれない。イグニが優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
 本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力は極めてに高いので優秀ではある。

*テラナイトソード(Lv50)
 阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他職の鬼に比べると活かし難い。
 武器自体の単純な魔法攻撃力だけならば、現仕様の鬼剣士武器で最強クラス。

*ヘルカリウムセンチネル(Lv48)
 覚醒ブーストが目玉だが阿修羅の覚醒は%ダメージな為、普段過剰を持っている人は同等の過剰にしないと恩恵はない。
 覚醒スキルを発動してから他の武器に変更するとブーストは維持されないので注意(検証済)。過剰に成功すれば覚醒が強力になる。
 クエ品なので一応無料で手に入る。

*フロストブリンガー(Lv45)
 安いのに加え氷刃+1が魅力。水属性攻撃の為、火属性武器のサブウエポンとしても有効。
 ストームパスではその水属性がネックになるが、阿修羅は通常攻撃が少ない職であるが故、割り切って使ってもさほど問題ではない。

*セイントイーグル(Lv45)
 光属性攻撃で、炸裂+1。殴り主体なら混乱も活かせる。ただしレシピ作成からの武器の為、コストはかなりかかる。
 混乱が不要ならばニトラスのサイポスで代用可能。

*レイデンのセンチネル(Lv45)
 小剣には珍しい固定系スキル主体の武器。氷刃に真空剣、鬼神の波動とスキルブーストは優秀。

*信義のチタニウム剣(Lv43)
 火属性で刻印+1とイグニ入手までの繋ぎに適している。クエスト品なので無料かつ入手が容易。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
 グラフィックが細身の長剣(レイピア)なっていて、リーチが他の小剣よりも長い。
 スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。かなり高価。

8 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 12:42:11 ID:gqtdOp3k0
阿修羅の武器
【刀】
*火炎の赤殺刀(Lv-)
 能力は攻撃時の発動なので発動しにくいが10%追加は魅力。また小剣切断の狂竜剣と同様抗魔値確保武器としても重要。
 注意点も同様。状態異常に注意。

*閃刀・斬影刃(Lv55)
 スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
 ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
 狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

*流星落(Lv50)
 長い刀身が特徴的な、刀阿修羅の頂点というべき武器。爆炎+1。桃なので魔法攻撃力は下手な小剣に匹敵するだけでなく
 火属性で解凍コンボが可能。ネックは価格で、とにかく高い。

*名刀紅天舞(Lv50)
 スキルはソウル向けだが、HPが200以上ブーストされる為決闘や塔で地味に生きてくる。

*ヘルカリウムオロチ(Lv48)
 覚醒ブーストはヘルカリセンチネルと同様活かしにくい。
 刀なので、かすかに付与されている攻撃・キャスト速度と共に速度特化用か。クエ品なので一応無料。

*白熱刀(Lv45)
 火属性で、爆炎+1は流星落と同様。劣化流星落と揶揄されるが決して悪くは無く、刀の中では良武器。

*百鬼丸(Lv40)
 Lv40なので最終武器にするにはパンチ力不足が否めない刀版フロストブリンガー。氷刃+1と水属性を生かし、サブ武器として持っておくのも手。

【鈍器】
*戦慄の粉砕機(Lv-)
 鈍器阿修羅の情報求ム

*ローディンダーター(Lv55)
 鈍器阿修羅の情報求ム

*レイデンのギガンテス(Lv50)
 氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
 エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。

*イフリートのスカルクラッシャー(Lv45)
 火属性で解凍コンボ可能。爆炎と鬼神の波動が+1される。

*フロストシャフト(Lv40)
氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

9 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 12:49:46 ID:gqtdOp3k0
阿修羅の防具

・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇猛なる者の胸甲のセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、
スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
しかしながら知能+があるので刻印+1分のみなら補えるため、勇猛との差はほぼないと見てよい。

10 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 12:50:32 ID:gqtdOp3k0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
全般的な能力がキュベより一回り強化されている
キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

11 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 13:01:52 ID:gqtdOp3k0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。改変後の良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.阿修羅は結局、小剣、刀、鈍器どれがいいの?
A5.小剣と刀については改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派の最終武器はどうしても流星落になりますが如何せん価格が高い。自分の経済力とも相談しましょう。
鈍器には阿修羅スキルが付与されているものもありますが、エピックやレガシーなので入手は容易ではないでしょう。
また小剣、刀にくらべ魔法攻撃力が弱いため火力を求めるのはつらいところ。
結局の所、コレが一番という絶対的な回答はなし。論争する時は相手の立場も考え仲良く論争しましょう。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>8>>9参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。武器解説(>>7)参照

12 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 13:03:40 ID:gqtdOp3k0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
異界が実装されたため、2次クロニクルも登場しましたが、まだ情報が少ないため韓国情報を記載しておきます。

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

13 名前:1:2009/06/04(木) 13:09:24 ID:gqtdOp3k0
以上テンプレ終わり。
武器種類が増えたら書ききれなくなって>>1のリンクとずれちゃった・・・。
次スレ立てる方修正よろしく。

>>940以降見ながら適当に変えてはいるが、
議論十分でなかったから引き続き修正案があったらよろしく。

では

14 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 15:41:14 ID:.XboNmJc0
>>1
激しくおつ

15 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 15:54:21 ID:xFNZkAs60
>>1


16 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 16:43:34 ID:qqNPS9h.O
≫1おつっす

全ての阿修羅に幸あれ

17 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 12:26:26 ID:ZjY9mF.60
埋まったので上げ
>>1乙 こ、これは乙じゃなくて氷刃の軌道なんだからね

しかし話題がないな

18 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 12:44:02 ID:KTS5hjE.0
2次クロ小剣レシピは抜刀しか見たことがない
そして手元にその抜刀レシピがある
作る?というより抜刀以外の小剣持ってる人いる?

19 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 13:01:14 ID:Zotgq0HE0
刀マスタリーでなおかつクロニクルまで終わってても
やっぱり抗魔は偉大で拾った2次小剣(鬼影閃)使ってる。
マスタリーなしでも固定攻撃力のおかげで十分すぎる強さよ。
覚醒のときだけ付け替えてる。

20 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 18:52:34 ID:sRCGWxdc0
ゲント外郭のボスに覚醒NGということがわかりましたorz

21 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 19:04:55 ID:HO9gasZkO
なんとかソード ブロッキングなら見かけたなぁ

22 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 19:07:15 ID:WdYROFHM0
今日、猛攻のソード:IWを拾ったよ。

23 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 21:54:05 ID:8gnHqRag0
新スレ立ててもどんどん下にもぐっていくのは阿修羅スレの伝統ですね。

24 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 22:32:58 ID:BowZX7BE0
阿修羅の心眼で回避余裕っすを試したくて自力回避PTに入ろうとしたけど迷惑かけそうでやめた
ガードすれば全てカウンター状態だからここに聖書つかって雷回避余裕っしたwwwwって誰かやってみないか?

25 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 22:33:39 ID:BowZX7BE0
城3部屋目の話ね

26 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 22:37:35 ID:zyAADjgA0
あれ多段ヒットだから避けきるのは相当運が必要だと思うぞ

27 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 02:14:28 ID:FwRgJotk0
城3部屋目って裂波で逃げれる?
ソロでいければいくらでも試すんだが、PTだといきなりやって周りに迷惑かけるかもしれないのでなかなか試せない。

28 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 03:39:25 ID:wTIAt8sQ0
絶対にやるな
雷のタイミングがずれて大迷惑というか全滅

29 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 04:23:51 ID:lZR8L1U20
wwww
城3部屋目は天木->QS という固定概念がある自分としては新しい発想が
うらやましい。痛いところは固定PT以外でやると地雷として晒されそう
なところだな。

自分は野良なんでできません。

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 07:22:04 ID:g0UoDHzE0
挑発12くらわせても全滅したからあの雷は必中だとおもうぞ

31 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 11:47:47 ID:Dq7GyWt.0
そもそもあれってリザードの攻撃じゃなくて罠とかの地形ダメージ扱いなんじゃ

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 14:05:36 ID:FwRgJotk0
あー、やっぱりだめか。
挑戦する前に聞いてよかった。
thx

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 14:10:28 ID:zyAADjgA0
>>27
オイル撒く→爆弾投げる→ジャンプして火の上に落ちる→QS
自力で逃げ方法確立したいならどうぞ

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 14:29:29 ID:wcZtmTYo0
挑発は敵の命中下げるもので雷は別オブジェクト扱いなんだろうな
王の火と同じで
自分の回避あげる分にはいいと思うけど数字的に無理があるな

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 17:32:36 ID:g0UoDHzE0
ソードレシピってどこで出る?

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 17:48:32 ID:X4gi63T.0
阿修羅初心者なんですがスキル振りはこんな感じでいいですかね?
これは切ってこれはMにしておけっていうのがあれば教えて下さい
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgXli40aiiill1lllllliIIiIilillill1lllllilli1!li1lSiINlLFiHlll

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 17:53:17 ID:g0UoDHzE0
俺だったら波動の目1にして心眼MカザンMかな

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 19:03:58 ID:oT8Bdtp60
俺なら炸裂1にして
地烈上げれるだけ上げるか、
地烈とカザンをバランスよくとるかなぁ。

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 20:49:56 ID:gqtdOp3k0
>>36
一つの型としては十分通用しそうだね。
不動の成功率上げるため、>>37と同様心眼Mにするか、
アッシュ1入れるといいかもね。
その分のSPは炸裂1下げるとかかな。

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/07(日) 22:20:07 ID:X4gi63T.0
心眼するなら不屈とかも入った方がいいか…
炸裂はまだ考えてたほうがいいかな
無双波はロマン技としても入れたい気持ちもないことはないし・・・

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/08(月) 00:20:29 ID:iFIqNYBA0
>>1
んでテンプレ読み返してたら誤字発見。
ディアボリカのとこで「魔法攻撃力は極めてに高いので優秀ではある」直せたらおねがいします。
まぁ次スレの時でもいいかなって思うけど、その頃には忘れてそうだから今書いてみた。

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/08(月) 16:06:22 ID:EWptaoAk0
阿修羅決闘でアパスラについて質問です。

武器は刀。アバは上級攻速。肩防具で攻速+2%
アパスラ5Cでも空中連続切り二回出来ますかね?
やっぱり10取らないとむりかな(´・ェ・`)

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/08(月) 18:30:51 ID:Df.XlTrU0
特性IWパンツ拾ってテンション上がったけど気付きだったでござる。
てか異界初挑戦で気無し拡大不動パンツが出てNE辺りの防具揃えるのは
楽そうだと思ったけどそこから自職が全くでねえ・・・

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/08(月) 19:23:24 ID:KTS5hjE.0
初自職靴は2周連続同じ部屋で同じ物が出たよ
その後は一切見ていない

肩腕輪よ、明日こそ出ておくれ

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/08(月) 19:46:44 ID:2X9EajiI0
鬼剣士改変前で、IWが決闘でクール何秒だったか覚えている方居ます?

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/08(月) 21:32:13 ID:/Y9NVVV20
4〜5秒ぐらいじゃなかったっけ?覚えてないけど。

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/08(月) 23:15:12 ID:JiUsqQlo0
>>42
何からやるのかわからないけど、通常解凍からなら可能だと思う。
崩山解凍、アッシュからだと2回切った後、123レッパくらいしか入らないんじゃないかな。

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/08(月) 23:17:51 ID:JiUsqQlo0
おおう・・・あげてしまった

ついでに。
IW,肩と靴をクール減少にすると、1秒くらい短縮できる。
凍る相手には、IWの後ちょこまかやって、最後に鬼門、そしてまたIW美味しいです。

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 02:46:45 ID:8gnHqRag0
先輩方、異界で阿修羅の拘束が役に立ったり立たなかったりしてるみたいですがいかがお過ごしでしょうか。

だいぶ情報出てきた頃だし異界での炸裂、不動の使いどころとかを整理しない?
定番の動きとして定着すれば色々今後やりやすくなってくだろうし。

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 10:19:52 ID:G2BM6nWgO
異界は城以外はやっと慣れてきたって程度だけど、
炸裂はダメ!絶対!って所以外はかなりの頻度で使ってますね。
固まりを拘束してみんなが合わせてブッパしてくれると、
火力は高くないけど役に立ってると思えて嬉しい。

不動は自分も聞きたいですな。
発動までのスキから、他人の拘束明けに延長させるような使い方ばかり…

PTで他の大黒と組む事が無いから地雷プレイしてないか不安になります。

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 10:25:47 ID:ftlW0sWs0
>>50
>発動までのスキから、他人の拘束明けに延長させるような使い方
自分も同じような使い方ですね
犬2部屋目で、地雷兵とネームドを纏めて不動
拘束中に地雷を踏ませる使い方ぐらいなもんです

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 10:49:26 ID:KTS5hjE.0
犬2部屋目は覚醒でまとめてるよ

53 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 10:58:34 ID:subwio3M0
ダメージソースを取るのが難しいゴブ、城ボスやオーリーで生掴みから
こちらのターンにする使い方がかなり強力。
特にゴブボスは回りに雷を出した瞬間不屈不動確定だからかなり楽。
後は犬の緑ネームをレッパ波動開放でさっさと右に運んで
不動で厄介なスナイパー含めて全部まとめて拘束とか。
破壊に失敗したテンペスターを不動で生掴みとか
でもボス以外やっぱりほとんど使ってないわ

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 12:49:14 ID:ANIFlcOY0
とりあえず、周りに合わせてもらうんじゃなくて、阿修羅が回りに合わせないとだめ。
やっかいな敵の生炸裂や生不動は別だけど。
あと鬼門はダメージソース兼簡易拘束だから、じゃんじゃん使うべき。
刻印1個でも拘束と割り切って撃ってもいい。
凍る敵なら氷刃→鬼門→レッパ→氷刃→鬼門っていうループも出来る。

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 14:18:47 ID:9df3p8II0
鬼門は浮いてる状態の犬ボス、オーリーにぶち当てると、吹き飛ばし連発でストレスがマッハ。

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 14:26:04 ID:ANIFlcOY0
バラム使えよ

57 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 14:46:31 ID:9df3p8II0
10秒しか持ってくれない現実はキビシイ。

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 15:16:30 ID:ANIFlcOY0
んじゃどうすんの炸裂と不動あわせて10秒ぐらいなのに
何が厳しいのか意味がわからんのですが。

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 15:46:29 ID:Df.XlTrU0
とりあえず異界ではリスク的にも周りとの相性的にも不動を使うより炸裂を使い、
刻印を溜めて不動を使うより上で言うように刻印1〜2個でも拘束目的で鬼門を使う方が自分は多いですな。
まあ、ワラワラ居るところではだいたい鬼門<不動だけど。

スタイルにもよるけど、刻印を予め4〜5個溜めといてここで不動!って場面はそんなに無い気がするけどどうでしょ?

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 17:56:29 ID:JiUsqQlo0
個人的には、不屈次第だけど不動直当てより炸裂→不動をお勧めしたい

多少こっちの被弾が増えるけど、不動の高さじゃ攻撃できねーよカス!って職への効果もあるし。
炸裂→不動中にポン、エレの覚醒とか来ると脳汁止まらないです

61 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/09(火) 18:23:17 ID:wTIAt8sQ0
ゴブ
4部屋目 不動で奥の木の上の奴を落とすついでに雑魚をまとめて捕縛
6部屋目 不動でオーリー直掴み ついでに木の上のにもあてられればグッド
8部屋目 イシリエン捕獲 メンツによっては炸裂と不動の使い分け


6部屋目 金色を氷刃で固めた後に炸裂
8部屋目 開幕不動 捕獲中は他のメンバーのQ技も問題無し 事前に説明しとくと吉


2部屋目 拘束中は雑魚を沸かしてこないので拘束しすぎないこと

確定してるのはこんなところかな
5刻印不動の火力は高いからダメージ目的で打つことも多々

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/10(水) 01:40:05 ID:CponAn220
異界での爆炎の上手な使い方教えてくださぃ Mで火力あるのになんかイマイチ
不動Mにしたくなってきた・・・

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/10(水) 03:36:29 ID:RZJfD8oA0
話ぶった斬るが、数スレさかのぼって見たんだがメカタウハメの入りはどうすればいいんだろうか
大抵は車輪に穿刃を重ねるとダウンするはずなんだが、メカタウは変なアーマー付いてダウンしない時があるし・・・
2スレ前に動画があったから見てみたが、cアパスラで入っていた。
自分はcアパスラを取っていないんだが、取った方がハメはしやすいのだろうか?
cアパスラからのハメ始めが確実で他にいい方法がないならレテも考慮しようと思うんだが・・・
皆どんな感じで入ってるのか教えてもらえないだろうか

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/10(水) 07:29:36 ID:Atu3g1awO
>>63
ペットスキルを使うのがオススメ
一番安定するのはレッパ→ベルゼビュート(通常スキルの方)→123ループスタート
あとハルファスアッパーならcアパとほぼ同じ感覚で使える。
ただマルバスorボティス使ってcアパからハメ入る方が勿論火力出る。この2匹なら総ダメージが2ゲージは増える。

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/10(水) 10:07:17 ID:G2BM6nWgO
>>62
爆炎Mだけど異界でも使い方はこれまでと変わらない気がしますね。
あんまり集団のど真ん中で爆発させると散らかす可能性が有るし。
自分は押し込んでまとめたい時には爆炎をちょっと短めに狙い、
マップ中央付近に敵がもうまとまってるって状況なら
爆炎は控えて炸裂不動で拘束するって感じにしてます。

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/10(水) 13:15:29 ID:QOXFBxE60
>>62
部屋移動後、開幕ブッパで押し込みとダウン目的かな。
修羅真空打てるほど隙が無いし、地烈と同じ感覚で使っている。
クリーンヒット狙いより敵を押し込む感じで使う。

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/10(水) 14:11:42 ID:JiUsqQlo0
>>62
5止めだけど、自分は地味に使用頻度が高い。
爆発地点より自分側の敵は吹っ飛んでくるから、それを押し返すようにするのが基本・・・なのかなあ

あんまり集団の中に使うとヒンシュク買うから、それは自重。
後、凍結中の敵にFWやると、解凍しながら無条件に押し出せるからお勧め

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/10(水) 18:59:54 ID:GuXzdyEc0
>>64
なるほど
ペットは考えてなかった…試しにハルファス先生つけてやってみたら今までより格段に安定してきた
ただスペックの問題で2部屋目で重くてダッシュできずに捕まってそのままフルボッコなんてことがあったが
まぁこれは置いといてすごく助かったよ。ベルゼビュートもよさそうだけど
高いし進化に時間かかりそうだな…
なんにしてもレテ飲む必要はなくなった。ありがとう

69 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/10(水) 21:41:09 ID:QvyawQUwO
スペックに自信がないのなら各個撃破でいいんじゃないか?
MPは使うが。

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 00:16:14 ID:cUzgYO3.0
阿修羅の進化ランド対策どうしてる?
火力低くて倒せないことがある

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 00:20:33 ID:subwio3M0
安全に攻撃する手段があるだけで阿修羅が対処すべきものではないよ。
対処できない職と一緒のことすればいいし、壊す方針のPTなら手伝えばいい。

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 00:29:36 ID:H9txW0bQ0
とりあえず炸裂で進化ランドの陣はひとつ消せるんだし、消したあと他のメンバーのランド手伝うなり何なりでぼちぼち破壊してるかなあ

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 01:38:14 ID:FchTJMa.0
>>68
2部屋目のフルボッコ状態は狂龍の叫びで回避できる

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 02:07:42 ID:LsPNbTpE0
進化ランドでた瞬間に炸裂するとクール的に2個消せる
まあその前に他のPTメンが壊してる場合が多いんだが

>>45
コンボ動画を一時停止して確認してきた オレの目がおかしくなかったら
改変前のIWクールは5秒

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 05:41:36 ID:.1dsAg3.0
>>74
クール確認ありがとうございます!!
5秒か・・・そりゃ誰もが解凍ループするわけですね。。

強力な猛攻靴IW:クール減少8%
強力な猛攻ネックレスIW:クール減少6%
猛攻のソード:クール減少14%

狩り:7秒→5.2秒
決闘:10秒→7.4秒

でした。

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 05:45:37 ID:ANIFlcOY0
肩の猛攻IWもあるよ

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 08:04:29 ID:aP4HfrkI0
スキル振りについてです。
8wlljJToIliq0Ciiill1llll1li!Iiillilllll1llllliIli1!li1lSiINliiiHlll

狩り専なんですが炸裂、不動1じゃ厳しいですか?
余りsp何に振ろうか考えてます。
アドバイスお願いします。

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 11:16:53 ID:8QhdHq8AO
>>77
炸裂不動1でも60までいけるよ
何がしたいのか知らないので他のスキルはしらん
情報を与えずに答えなんて出るわけがない



異界全K繰り返してるけど、異界だとカザブレ型が一番強そうな気がする
長期戦だからクールもなんとかなる
そんなわけで今日レテるぜ

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 12:31:17 ID:S7H7uBKY0
テンプレに断空とか空中連続切りがないのは
お好みでつければいいと思うよってことですか?

80 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 12:54:21 ID:8QhdHq8AO
>>79
取りたい理由があるなら取ればいいじゃん
無いなら取るな

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 13:17:29 ID:S7H7uBKY0
>>80
なるほど、ありがとう

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 14:41:03 ID:xFNZkAs60
【修羅真空剣】
ゥォォォッ!!ガッタイダッ!!

【不動明王陣】
メッタニガッテンダッ!!エルボォー!!

【炸裂波動陣】
アイゼンスクリーンッ!!

【波動剣爆炎】
ラン、ロー

【波動剣氷刀】
ラン、フィッシュ

【鬼門返し】
滅!

【鬼神の波動】
アセタチ!ハハ・・・

【古代の記憶】
アセカイタ

謎は深まるばかり。

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 14:41:22 ID:ue72T7Fg0
だんくうは移動用に1取ってもいい
空中連続は物理攻撃へぼい阿修羅にとって消費SPがでかすぎる
決闘なら好みというか必須レベルになるかもしれない。決闘しないから知らないけど決闘やって欲しくなったら取ればいい
無目的に取るものでないことは確か

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 14:42:58 ID:ue72T7Fg0
氷刃はcome ice ageと過去ログで見た気がしなくもない
阿修羅は英語かどうかもあやしい

85 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 15:39:52 ID:Dq7GyWt.0
氷の刃はice edgeな

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 15:44:46 ID:lB4V586s0
ガムロー はなんなんだろう

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 15:48:44 ID:subwio3M0
それはガムセイシだからだろう
哲学を感じる。

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 16:23:22 ID:LTL5JLU20
ガム・スイ、ガム・フロウ
に聞こえる
ちなみにバトメのチェイサー水と火「スイ」「フロウ」と同じ事言ってるので
水と火って意味の言葉かと思ってた

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 16:52:35 ID:lB4V586s0
よーく聞いてみると、「かむ すうぇっし」 って感じで聞こえるんだよね
で、似たような英単語がないかどうか探してみたところ、
swash が一番近そうだった
名詞として使うと奔流とか波のうねりとかになるっぽい

がむろー はたぶんglow じゃないかなー
「come swash」「come glow」
正直似たような発音でそれっぽい意味の単語当てはめただけだから、
実際なんて言ってるかは藪の中だなぁ

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 17:10:35 ID:lB4V586s0
色々調べてたらsurgeの方が近そうだった

91 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 19:23:21 ID:DIDA4bak0
タダ英語教室と聞いて

92 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 20:15:21 ID:6re1QTnQ0
阿修羅って初心者系スレでは鬼で一押しでお勧めされてる事が多いけど
未だに過疎の部類に入るのはなんでだろうな
低レベルの時のつまらなさは異常なのは認める
氷刃もレベル低い頃は雑魚だし、あとは溜めれない真空くらいしかないもんなー
後々考えると物理スキル取るわけにもいかんし

93 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 20:52:15 ID:ANIFlcOY0
お金がかからないからだよ

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 20:56:22 ID:ue72T7Fg0
ポンレンストインファと各職の中でもなぜか金かかるのが人気だよな
メイジはどれが人気なのか知らんが

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 20:57:44 ID:D9tXnaxc0
最近作ったものだけど低レベルでも十分強いだろ
cちれつマジパねぇ

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 21:08:50 ID:subwio3M0
ちょっとモサイリッシュなところがあるからじゃない?
もしくは覚醒までの微妙な火力に耐えられないとか
新参ホイホイ的な立場になったGSDさんとの格の違いに絶望したとかもありえる。

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 21:14:43 ID:HYgDXFl60
>>92
固定魔法攻撃が主だから、頑張っても強くなり難い特徴があるからな。
他職と比べて金をかけなくてもそこそこ強いが、金をかけても効果が薄い。
今は限定(異界も含む)をこなすだけの要員になっている。

現在、クルセ養成中だがベビーモス近辺にいる阿修羅は頼もしく手厚く援助
してしまう。

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 21:21:04 ID:9df3p8II0
地味の一言に尽きる。
他職と比べてあまりにも華がない。
質実剛健というかなんというか。

99 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 21:23:59 ID:JiUsqQlo0
阿修羅は、知能と攻撃速度を両立できる装備をととのえて、初めて生きると思うんだが
固定が多いから装備弱くても強いよ!っていうのは、装備が弱い割には、って感じだわ

と、数ヶ月前にキュベを高値で買った阿修羅が申しております
今ならあの金額で、聖キュベ買ってお釣りがくるお・・・

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:05:56 ID:Dq7GyWt.0
阿修羅は地烈や氷刃etcの斬り上げモーションがダサいしもっさりだし遠距離だからbskポンやらのが人気なのは当然

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:11:50 ID:9df3p8II0
俺は遠距離好きだけどね。
だけど弾幕張れるぐらいしてほしかったかも。

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:21:54 ID:b04lMC9k0
不動や鬼門返しが刻印全消費でなくなればなぁ・・・。より安定したディーラーになるんだが。せめて不動は・・・。

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:31:30 ID:mpXm3lbkO
答)
人気職は狩振りでも決闘そこそこやれる。

阿修羅狩振りだとチーム戦以外…

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:32:00 ID:fjmq0K/w0
ちと聞きたいんだが
犬ボスで、寝てるキャラに最強ランドがせまってるとき
炸裂いれて助けにはいる阿修羅どれくらいいる?

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:35:21 ID:usSoc6rE0
異界やればやるほど阿修羅=不動だな

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:43:21 ID:H9txW0bQ0
進化ランド後なら炸裂使うが、前ならIWしかしないなあ

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:44:26 ID:LsPNbTpE0
>>104
炸裂する前にIWしたほうがいいんじゃない?上着でブーストしてれば結構凍るから
そのあと天木投げてあげれば助かる 凍らなかったら炸裂だね
先に炸裂すると終了時にまだ寝てるやついる

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:54:36 ID:subwio3M0
不動のクールタイム45秒が90秒135秒180秒になる阿修羅
こっちのほうをどうこう言うべきだとは思うなー

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 22:58:06 ID:LsPNbTpE0
自分で書いて読んだあとに気づいたけど、実投げてすぐ炸裂ってのもいいのかな?
やったことないからわからないけど。
あと阿修羅ではとってないけどBSKでスラストとってて最強ランド遠くに離せます
もちろんその飛ばす先にほかの人がいないこと確認してからだけど・・・

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 23:07:46 ID:sRCGWxdc0
>>98
覚醒は華あるんじゃない?

111 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 23:17:08 ID:9df3p8II0
たぶん間に合うとは思う。
でも、爆炎で距離取れるから俺はいつもそうしてる。

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/11(木) 23:25:28 ID:9df3p8II0
>>110
覚醒は全職華だからな。
覚醒含めても見劣る。

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 00:05:46 ID:dmSTMPSk0
>>102
その場合鬼門はクールタイム発生しちゃうんだろうね。
一応、実装予定の阿修羅用桃小剣ならもりもり刻印作れるみたい。
修羅撃ってレッパあてたらそれだけで4個生成。

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 00:25:25 ID:ue72T7Fg0
タウキャプテンの角実装したらテラクエ始めるかな
テラクエがついでになるレベルだけど

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 00:39:07 ID:FpYAR6d.0
現在自分が確認済みの二次クロ装備リスト。
他にも確認できたものがあったら加筆求む。

【上着】
猛攻:不動(ドロシー)
一撃:氷刃(ドロシー)
急襲:鬼門(ドロシー)
【パンツ】
一撃:不動、鬼門
猛攻:真空(ドロシー)
特性:鬼門(ドロシー)
維持:鬼門
【肩】
拡大:不動(ドロシー)
一撃:氷刃
【ベルト】
猛攻:不動、氷刃(ドロシー)
拡大:不動、修羅真空、鬼門(ドロシー)
一撃:不動、氷刃
【靴】
猛攻:氷刃
一撃:氷刃(ドロシー)
【腕輪】
一撃:氷刃(ドロシー)
【ネックレス】
猛攻:不動(ドロシー)
拡大:修羅真空(ドロシー)
【指輪】
猛攻:真空
機敏:修羅真空
拡大:不動、鬼門
一撃:不動、氷刃
特性:氷刃
維持:不動(ドロシー)
【武器】
(小剣)
特性:氷刃(ドロシー)
一撃:鬼門(ドロシー)
(ブレード)
特性:氷刃(ドロシー)

116 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 00:52:32 ID:FpYAR6d.0
いきなり自分で加筆。
異界入り口前で待機中の阿修羅の装備を覗いてみた。

【上着】
猛攻:不動(ドロシー)
一撃:氷刃(ドロシー)
急襲:鬼門(ドロシー)
【パンツ】
一撃:不動、鬼門、氷刃
猛攻:不動、真空(ドロシー)
特性:氷刃、鬼門(ドロシー)
維持:鬼門
機敏:修羅真空
拡大:修羅真空
【肩】
猛攻:不動
拡大:不動(ドロシー)
一撃:氷刃
【ベルト】
猛攻:不動、氷刃(ドロシー)
拡大:不動、修羅真空、鬼門(ドロシー)
一撃:不動、氷刃
特性:鬼門
【靴】
猛攻:氷刃
一撃:氷刃(ドロシー)
【腕輪】
一撃:氷刃(ドロシー)
【ネックレス】
猛攻:不動(ドロシー)
拡大:修羅真空(ドロシー)
機敏:修羅真空
【指輪】
猛攻:不動、真空、氷刃
機敏:修羅真空
拡大:不動、鬼門
一撃:不動、氷刃
特性:氷刃、鬼門
維持:不動(ドロシー)
【武器】
(小剣)
特性:氷刃(ドロシー)
一撃:鬼門(ドロシー)
(ブレード)
特性:氷刃(ドロシー)

117 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 00:55:25 ID:ftlW0sWs0
>>115,116
お疲れ様です。

【ネックレス】
猛攻:真空斬(レシピ)
【ベルト】
特性:氷刃(レシピ)

118 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 01:22:15 ID:FwRgJotk0
特性の氷刃って+1効果でてる?

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 01:25:21 ID:FpYAR6d.0
>>117
ありがとう。

あんまりにも長くて見づらかったんで、
自分の主観で有用そうな能力だけ絞って表にしてみた。

   上下肩腰靴腕ネ指小ブ
猛不○○○○−−○○−−
猛真−○−−−−○○−−
猛氷−−−○○−−○−−
一不−○−○−−−○−−
一真−−−−−−−−−−
一氷○○○○○○−○−−
一鬼−○−−−−−−○−
特氷−○−○−−−○○○
特鬼−○−○−−−○−−
拡不−−○○−−−○−−
拡真−○−○−−○−−−
拡鬼−−−○−−−○−−
機真−○−−−−○○−−
   上下肩腰靴腕ネ指小ブ

120 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 01:28:11 ID:wZ0sPC560
結構前の流れだが・・・
氷刃爆炎の前半部分はBGMなしで聴き続けてると「クラン」に聞こえてきた。
いたるところで名前を目にするあの剣士かも。

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 01:30:28 ID:.1dsAg3.0
強力かどうかも出来れば知りたいけど、まぁいいか。

他人の装備中ので確認したからかもしれないけど、
(レシピ)付いてない奴、付けておいた。

【上着】
一撃:氷刃(ドロシー)
急襲:鬼門(ドロシー)
猛攻:不動(ドロシー)
【パンツ】
維持:鬼門
一撃:不動、鬼門、氷刃
拡大:不動、修羅真空、鬼門
機敏:修羅真空(レシピ)
特性:氷刃、鬼門(ドロシー)
猛攻:不動(レシピ)、真空(ドロシー)
【肩】
拡大:不動(ドロシー)
猛攻:不動
一撃:氷刃
【ベルト】
維持:不動(レシピ)
一撃:不動、氷刃
拡大:不動、修羅真空、鬼門(ドロシー)
強襲:鬼門(レシピ)
特性:鬼門、氷刃(レシピ)
猛攻:不動、氷刃(ドロシー)
【靴】
一撃:氷刃(ドロシー)
機敏:修羅真空(レシピ)
特性:氷刃(レシピ)
猛攻:氷刃
【腕輪】
一撃:氷刃(ドロシー)
【ネックレス】
拡大:修羅真空(ドロシー)
機敏:修羅真空
猛攻:氷刃、不動(ドロシー)、真空斬(レシピ)
【指輪】
維持:鬼門、不動(ドロシー)
一撃:不動、氷刃、鬼門
拡大:不動、鬼門
機敏:修羅真空
強襲:鬼門
特性:氷刃、鬼門
猛攻:真空、氷刃(レシピ)、不動(レシピ)
【武器】
(小剣)
一撃:鬼門(ドロシー)
特性:氷刃(ドロシー)
猛攻:氷刃(レシピ)
(ブレード)
特性:氷刃(ドロシー)

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 04:09:33 ID:ue72T7Fg0
ベルトに一撃の鬼門と機敏の修羅真空でたよ
猛攻の氷刃か真空か特性氷刃で固めたい

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 06:35:58 ID:SOiJScvQ0
拡大:修羅真空ソードのレシピなら見たよ
拡大だったか維持だったかの鬼門ソードも見たけどうろ覚えなのでどっちだったか忘れてしまった。

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 07:17:40 ID:FpYAR6d.0
>>122>>123
ありがとう。
表の方に加えてみた。

   上下肩腰靴腕ネ指小ブ
猛不○○○○−−○○−−
猛真−○−−−−○○−−
猛氷−−−○○−−○−−
一不−○−○−−−○−−
一真−−−−−−−−−−
一氷○○○○○○−○−−
一鬼−○−○−−−−○−
特氷−○−○−−−○○○
特鬼−○−○−−−○−−
拡不−−○○−−−○−−
拡真−○−○−−○−○−
拡鬼−−−○−−−○−−
機真−○−○−−○○−−
   上下肩腰靴腕ネ指小ブ


あと聞きたいんだが現物かレシピかの情報も必要?
自分的には存在さえ確認できれば現レシどちらでも問題ないかと思うんだが。

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 08:42:33 ID:.1dsAg3.0
華麗にスルーされてて泣いた

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 09:12:16 ID:iFIqNYBA0
こんな上にスレがあると眩しい…もっと下の深い暗闇がいい…

それはそうと阿修羅用の桃小剣いつ来るかのぉ。刻印作りやすくなるから待ってんだけど。
まぁ実装されたらされたで+13イグニ不要になって処分に困るんだが…

>>124
現物レシピの情報はあっても損はないかと。
まぁ親切心って意味でだけど。

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 09:45:19 ID:dQDTDCrk0
韓国での実装が去年の末だったからおっさん改変の次ぐらいじゃないかな

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 10:03:18 ID:G2BM6nWgO
誰か高馬目当てで二次黒大剣や鈍器作ってる人居ますか?
今微過剰55紫装備だけどペナルティが気になって、
もしかしたら繋ぎでも高馬上げた方が良いのかなと…

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 11:01:44 ID:iFIqNYBA0
>>127
まだ比較的最近じゃないか…
時期的におっさんの〜はそうかもしれないなぁ…同時にきて…くれる訳ないか…
まだ暫くはイグニにお世話になりそうだ。

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 14:22:09 ID:/Y9NVVV20
ガムセイシと聞いて、初期の阿修羅スレ読み返してた。懐かしかった。
今も割と平和だけど比べ物にならない平和さと結束感に泣いた。

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 17:59:50 ID:vFrOJ4mwO
爆炎5止めで烈波をMにしてるかたいます?
刀で魔攻が3000越えたらしてみようか悩んでおります。

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 18:01:34 ID:D9tXnaxc0
カザブレ敷いて渾身のFWが2kとかの時ですね

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 18:48:44 ID:subwio3M0
だから自分で計算できるものを聞くのはナンセンスだと何度(ry

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 20:04:49 ID:vFrOJ4mwO
>>133烈波上げてる人がいるたら使いごこちを参考にしたかっただけだったんです。
過剰あれば刻印も増えるしなかなか使えそうなんだけど、SPと威力が釣り合わないような気もしてなかなか決めれないんです。

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 20:13:47 ID:Df.XlTrU0
烈波M取ってるけど、過剰持つとやっぱり強いけど、異界通い出して
その分を不動Mに当てた方が良かったんじゃないかと少し思ってる。
まあ、最後にSP余ったら程度に考えた方が良いと思いますね。

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 20:35:53 ID:vFrOJ4mwO
>>135さんありです。
やっぱり俺も烈波Mにしてみます。
不動は、暴発すると恥ずかしくて、中々だせないので1止めにしてます。
潰された時のクールも痛い。

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 21:32:55 ID:cx7WJ.js0
暫定ですが、wiki2次クロの所に表を追加しました。埋めてくださる協力者求む!
細かい修正変更は本職さんにお任せします

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 21:35:36 ID:FpYAR6d.0
>>125
すまん、レシピか否かの記載漏れを追加してくれただけかと思った。
情報追加されてたのに素で気づかんかったわ。ありがとう。

   上下肩腰靴腕ネ指小ブ
猛不☆●○○−−☆●−−
猛真−☆−−−−●○−−
猛氷−−−☆○−○●●−
一不−○−○−−−○−−
一真−−−−−−−−−−
一氷☆○○○☆☆−○−−
一鬼−○−○−−−−☆−
特氷−○−●●−−○☆☆
特鬼−☆−○−−−○−−
拡不−○☆○−−−○−−
拡真−○−○−−☆−●−
拡鬼−○−☆−−−○−−
機真−●−○●−○○−−
   上下肩腰靴腕ネ指小ブ

○:現物
●:レシピ
☆:ドロシー

139 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/12(金) 21:54:30 ID:KTS5hjE.0
こんなの拾ったよ
http://up.jeez.jp/?id=17139

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 05:38:36 ID:6a5MAFQo0
まだ始めたばかりなのですが、崩山とゴアクロスって必要ないですか?
ちなみに、狩専門です。

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 05:44:17 ID:CponAn220
急鬼−○−−−−−−●−
   上下肩腰靴腕ネ指小ブ

○:現物
●:レシピ
☆:ドロシー

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 06:07:37 ID:yW6xGCxg0
見やすくていい表だよな
どれなら固められそうかわかりやすい

強力ってわけたほうがいいんかね
ドロシーで売ってるものの強力版現品が落ちるとかって報告があるとbskスレで見た

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 13:04:35 ID:vFrOJ4mwO
>>140いらないと思いますよ。

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 15:03:56 ID:/Y9NVVV20
下着ベルト指輪は割と埋まってるね。
低ランクから入手できるし当然といえば当然なんだけど。
他の部位もまだ未発見な物が相当あるんだろうなー。

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 15:47:57 ID:KTS5hjE.0
拡大修羅真空斬パンツレシピ拾ったんだけど本当に装備してる人いた?

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 18:38:17 ID:vFrOJ4mwO
レテ飲んで烈波Mにしようとしたら爆炎5止めだけじゃ全然SP足りなかった。
鬼門か真空剣削るしかないな。

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 19:01:23 ID:.1dsAg3.0
>>139 >>141 >>145を反映と、微妙扱いで除外されれたの追加。
あとwikiに準拠して表を変えてみた。誰かwiki編集お願いします。

◎=ドロップ確認 〇=レシピ確認 △=ドロシー確認 ☆=強力ドロップ確認

       小ブ上下肩腰靴腕ネ指
猛攻:真空−−−△−−−−〇◎
猛攻:氷刃〇−−−−△☆−☆〇
猛攻:不動−−△〇☆◎−−△〇
一撃:鬼門△−−◎−◎−−−−
一撃:氷刃−−△◎◎◎△△−◎
一撃:不動−−−◎−◎−−−◎
特性:鬼門−−−△−◎−−−◎
特性:氷刃△△−◎−〇〇−−◎
拡大:鬼門−−−◎−△−−−◎
拡大:修羅〇−−〇−◎−−△−
拡大:不動−−−◎△◎−−−◎
維持:不動−−−〇−〇−−−△
維持:鬼門−−−◎−−−−−◎
機敏:修羅−−−〇−◎〇−☆☆
急襲:鬼門〇−−◎−−−−−−
       小ブ上下肩腰靴腕ネ指

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 19:02:42 ID:.1dsAg3.0
URL忘れてた。wikiはこちら
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%A3%B2%BC%A1%A5%AF%A5%ED%A5%CB%A5%AF%A5%EB%2F%B0%A4%BD%A4%CD%E5

149 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 19:05:05 ID:HO9gasZkO
拡大ソード修羅10%作ってみた

ちゃんとデカクなってた

でも異界てきにはクール短縮系がいいと思う

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/13(土) 21:33:45 ID:JiUsqQlo0
サブノートだから、図と照らし合わせるのがてーへんだ。
とりあえず手持ちの二次クロ列挙しようと思う
真空:拡大腰、拡大指輪、猛攻指輪、機敏指輪
IW :強力猛攻肩、強力一撃肩、強力猛攻靴、特性下着、特性指輪
不動:強力拡大腰、拡大腰、猛攻腰、一撃下着
鬼門:維持下着、維持指輪

表に反映するのはとりあえずやめとこう、思ったより大変だった;@;

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 00:22:25 ID:sXt.4m/g0
異界で精神集中取っててもMP回復使いまくりで在庫がなくなってきた
HPのバサカ、MPの阿修羅

鬼は体を酷使しすぎ

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 01:43:48 ID:D9tXnaxc0
ソウルのmp消費も酷いもんだぜ
ポンはそうでもないかなぁ(Nしか行ってないが)

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 06:27:39 ID:wTIAt8sQ0
ぐっさんが全体カウント中の無敵でも不動で掴み上げられるな
煙カウントとぐっさんが近くだったら爆発の直後に不動発動で中断させられるわ

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 09:10:05 ID:ftlW0sWs0
>>153
情報ありがとう
って事は御輿から降りた直後の無敵ゴルゴも掴めそうだ
どちらも時間短縮につながるから良さそう

ぐっさんみたいにHPゲージの減少で行動が変化するのが分かってる場合
直前に捕まえてある程度HPを減らすとその行動しなくなっちゃうね
7.5ゲージでカウント設置→8ゲージぐらいで不動
→タコ殴りで2ゲージ程減らす(1ゲージ程だと設置)→カウント設置しなくなる

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 09:43:56 ID:wTIAt8sQ0
>>154
ゴルゴは無理だったはず
恐らく無敵判定が終わるまで神輿の状態扱いで投げ不可っぽい
全体雷の無敵時は問題無くつかめるから不動の絶好のチャンスだね

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 10:04:30 ID:ftlW0sWs0
ぐっさんのラプターと進化どちらも直前に
炸裂と不動で掴みを試しましたが
拘束中にもかかわらず強制召喚でした(><;
止めれるのはカウントのみみたいです。

157 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 10:12:20 ID:Dq7GyWt.0
全体カウント潰せるのか
オリーといいマグネウスといい活躍の場所を選ばないな

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 10:15:46 ID:wWPH.mQc0
マグネウスに使うと分身せずにつかめるって事?

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 10:20:12 ID:Dq7GyWt.0
>>158
開幕なら掴める
その間キューブ使い放題

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 14:29:56 ID:kfIj4vewO
やっと覚醒して憧れていたGSD様になれました。
これからクロニクルに取りかかろうと思います。

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 16:39:22 ID:yW6xGCxg0
異界の不動情報はテンプレにしたいレベルだな

162 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 17:22:02 ID:H9txW0bQ0
うpロダから
http://up.jeez.jp/?id=17214
拡大修羅真空

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 18:59:18 ID:AbBq96/60
阿修羅ってスキンアバは物理と魔法、どっちの性能の方がいいんですかね?

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 19:26:43 ID:JiUsqQlo0
職に関係なく、スキンは基本物理なんじゃないかな。
阿修羅は板金だし、バランスって意味では魔法もありだけど。

そんなに高くないし、両方買っておいて損はないよー

165 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 20:56:33 ID:AbBq96/60
>>164
基本物理なんですね〜

ありがとうございました〜

166 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 21:01:25 ID:/yuqFll60
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wll1jjjjjjjjfEJllVliowSiiillllllllli!IiIilillill1lllllilliF!IiilSiINiiFiHlll
とりあえず考えてみたけど
何とっていいのかわからないです
アドバイスください-_-

ちなみ狩専 PTはほとんど組まないです

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 21:43:31 ID:KTS5hjE.0
「これから作ります」なら鬼門Mにした方がいい
鬼門1だと王塔で苦戦する
鬼門Mなら覚醒するまでの間ネームド,APC,ボスでお世話になる

「カンストで再振りします」なら無くてもいいかもね

168 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 22:17:42 ID:VDNuPy1M0
>>166
古代M、刻印M+ブースト

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 22:29:59 ID:sRCGWxdc0
阿修羅って塔弱職ですか?
Lv51だけど30Fいけない件について。

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 22:39:11 ID:XWkVuCaQ0
>>169 ニコニコに16分ちょいのクリア動画ありましたよー

初めまして。
今阿修羅育ててます  やっとLv33になりました。
質問ですが 高レベルの人で鬼神の波動中に 腰付近でくるくるまわっている金の鎖みたいなのは
どのスキルでしょうか??
これから覚えるんでしょうが、気になってしまい 質問させていただきました;

171 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 22:42:34 ID:KTS5hjE.0
それ下手なだけ

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 22:45:21 ID:KTS5hjE.0
>>170
精神集中

173 名前:166:2009/06/14(日) 22:45:54 ID:/yuqFll60
>>167,168 
アドバイスどうもです

がんばってみます

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 23:10:00 ID:KTS5hjE.0
猛攻波動剣氷刃パンツレシピ拾いました

175 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 23:11:14 ID:XWkVuCaQ0
>>172 ありがとうございます!
精神集中でしたか・・・SPが足りなくて これいらないかな
って思ったので取ってませんでした;

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/14(日) 23:32:31 ID:JiUsqQlo0
IW猛攻肩、靴、下着、武器(まだレシピ)と4つ揃った・・・
合わせて37パーセント減少か。

・・・やるのか、やらんのか。

177 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 00:13:12 ID:KTS5hjE.0
編集の最中に気付くのもなんだけど、wikiで○を使う場合まだ特定できてない箇所に「-」使うと判別しにくい
空白にすべきではないか

と思ったので早見表だけ「-」全て削除

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 02:03:28 ID:KzTBzAnc0
拡大ソードのブロッキングレシピを拾ったので作ってみた
気持ち大きくなってる程度だけど、大きさよりも色合いの変化が目立った

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 10:06:28 ID:gY.AIOEk0
最近異界デビューしたのですが
みなさん板金以外の装備が手に入っても装備していますか?
みなさんの装備見るとすでに板金のみの方ばかりで・・

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 10:09:38 ID:Dq7GyWt.0
>>179
数が少ない分出にくいのは致し方ない
まずは他職でもいいから指輪が当面の目標だな

181 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 11:41:28 ID:Df.XlTrU0
>>179
重甲なら装備してました。
まあ他でもあれば装備した方が良いかもですね。

てか異界スレで犬Kのソード率が異常とか言ってるのに全く出ない。
昨日も武器は出るけどスタッフと大剣とかもう他職でも良いからブレードください><

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 11:42:10 ID:zyAADjgA0
>>179
抗魔上がるならなんでも装備しとけ
阿修羅は防具ならなんでもペナルティ無いからまだ装備してないのが来たらとりあえず装備しろ、布でもだ
とりあえず抗魔が無いと話にならんし、PTにも入りにくい

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 17:15:03 ID:yFBWkTgo0
こんにちは。
25lvになり鬼門1取ってみたんですが敵が多い場所で使うとすぐ爆発してしまいます。
lvを上げると多少なりとも持続時間(?)は伸びるのでしょうか?
伸びるんだったらM振りしようかな…と悩んでます。

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 17:16:18 ID:zyAADjgA0
>>183
単体用スキルだからアレ

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 17:21:37 ID:yFBWkTgo0
>>184
アレ…というのはやはりレベルを上げても大勢敵がいる場所で使うと
すぐ爆発してしまうのでしょうか。ありがとうございます。
M振りはちょっと考えてみます。

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 17:24:54 ID:D9tXnaxc0
しかし決闘やらないならspなんて余りまくるから結局Mになる鬼門さんでしたとさ

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 17:40:23 ID:wZ0sPC560
>>183
爆発までのヒット数がそもそも決まってるから、敵が多いと分散してすぐ爆発するよ

188 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 17:46:27 ID:yFBWkTgo0
>>187
なるほど爆発までのヒット数が決まってたんですか。
ありがとうございます。

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 18:08:35 ID:XrOJ06O60
初めて阿修羅作ってLvも30になってきてそろそろソロが辛くなってきたと感じ
PTに入ってって戦ってみたんだが今一阿修羅の立ち居地がつかめない
みんなPT時ってどうやって立ち回って何に注意してるかおせーて

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 18:52:07 ID:zyAADjgA0
開放、地烈で敵を寄せて修・羅・真・空・斬!

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 20:25:17 ID:FpYAR6d.0
地烈で敵を寄せて真空、真空で引っ張られて離れたところでFW、
FW2撃目で吹っ飛んでる隙にIW、凍ったら通常やりつつ解凍した瞬間にキャンセルレッパ、再び真空

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 22:14:00 ID:subwio3M0
まず第一に習うよりまず慣れろってところでしょ。狩り方なんて分からなくてもやってるうちに板につく。
個人的にはPTでも波動開放をうまく使う阿修羅は良くできた阿修羅だと思う。
全く使わないのは普通の阿修羅。

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/15(月) 23:59:54 ID:ebWa5iB.0
>>181
俺も異界実装から犬毎日3回行ってるが大剣とブレードばっかりでるorz
板金もベルトとパンツしか出ない('A`)

もうレテ飲んで鬼斬りクール減少ブレード作ろうかしら^p^

>>192
個人的にはPTでも波動解放をうまく使うのが普通の阿修羅だと思うの。

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 00:01:39 ID:SNdQhIUw0
3行でわかる開放の役割
・後衛救出
・まとめ
・HA受け

あれ?

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 00:39:41 ID:ANIFlcOY0
ほとんど敵を纏めるためだろう。
犬道中は飛ばせる場面結構あるぜ。

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 03:25:03 ID:9j9CZoEY0
開放をHA受けのために使ったことは無いなw
でもまとめ性能は非常に使いやすいよな
阿修羅で開放使ったまとめしない奴はかなり損してると思う

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 08:04:12 ID:Dq7GyWt.0
通常のDだと行動がテンプレ化してくるんだよな
開放のタイミングすら定まってきたぞ

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 08:46:14 ID:BwfROSYEO
>>197
スゲーわかる。
特に限定とか阿修羅同士シンクロするからね。

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 09:28:27 ID:G2BM6nWgO
限定で修羅シンクロしてPTメンのQ外した時に
「ごめん」もシンクロして和んだ。

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 10:02:16 ID:6FOnjQvI0
腕輪以外の全身猛攻がついに揃った。
後は腕輪なんだけど、腕輪はドロシーの一撃IWのみ?

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 11:08:06 ID:ANIFlcOY0
腕輪はタブンないなぁ
人の装備も覗いてるけど、阿修羅用を装備している人が居ない。
ドロシーしかないかもわからんので
おいらは強力猛攻オニギリで妥協した。

武器:猛攻IW
指輪:一撃不動
ネク:猛攻不動
腕輪:強力猛攻鬼切り
上着:聖イシュ
肩:強力猛攻IW
下着:強力一撃不動
ベルト:猛攻不動
靴:強力猛攻IW(ボスで強力猛攻不動とスイッチ)

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 15:51:40 ID:LTL5JLU20
ホローとかレイブ、エキストとかbskグラの覚醒とか吸い込む系の大技に
ポーンって波動開放で大量に押し込めると脳汁出る
未だにやる機会がないが無双波にむかって敵吹き飛ばすのが夢

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 16:46:41 ID:KTS5hjE.0
うっかり1次腕輪分解してしまった
さよなら3セット><
+500がorz
アッー!!

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 18:43:42 ID:QfAO.J4A0
猛攻氷刃が揃ってる人に聞きたいんだけど覚醒の爪クールも短くなってる?
今一撃パンツしか氷刃ないけど短くなるなら頑張って集めたい

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 18:48:00 ID:zyAADjgA0
クール共有だから普通に考えれば短くなる

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 19:16:12 ID:KTS5hjE.0
猛攻氷刃靴しかないけど覚醒には適応されてない
スキル説明の表記が3.5秒のまんま

207 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 19:16:54 ID:KTS5hjE.0
ごめんorz

208 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 20:00:00 ID:1d3FYfZ20
俺もわからなかったからwiki見てみたら覚醒後のスキル3種は個別にクールがある。
だから2次クロじゃ短縮はできないと思う。

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 20:15:33 ID:QfAO.J4A0
ありがとう、できないか
車輪爪永久ループの夢は崩れた

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 23:31:57 ID:/Y9NVVV20
>>207
どんまい・・・

二次クロ鬼門の効果は酷いのばかりだな・・・
持続時間延びても十分過ぎる射程が無意味に伸びるだけ。
ピンポイント火力なのに、拡大したら余計な敵巻むリスク増大。
ヒット時間間隔縮んだら拘束時間減る。
まともなのは一撃だけか・・・

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 23:34:24 ID:/Y9NVVV20
巻むってなんだOTZ巻き込む、ね。
しかも特性の存在を忘れてた。

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/16(火) 23:44:54 ID:iFIqNYBA0
俺も>>209と同じく車輪フォー!できるかなとか思ってたけど、orzって中の一人。
>>210
俺もそう思う。
HIT間隔のが一番イケテない。

最近犬でガードするのが楽しくてしょうがない阿修羅でした。
特性小剣氷刀欲しいな。

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 00:30:03 ID:H9txW0bQ0
無いものねだりしてもしょうがないが、拡大FWとか欲しかったなあ
FWや修羅みたいに多数の敵巻き込むスキル拡大できるのが一番だ

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 09:22:29 ID:G2BM6nWgO
俺は拡大炸裂が欲しいなぁ。
後、念願の特性IW取ったけど何かロマンっぽい気がしてきた。
まだ一ヶ所だけど特性鬼門の方が自分的には役に立ってる気がする。

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 09:33:16 ID:WRIj3B7I0
特性鬼門ってHIT回数ほんとに増えてる?
増えない気がするんだけど。

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 09:45:14 ID:QfAO.J4A0
GSD先生のインパクトが強すぎるけど実際氷刃全部が当たるわけじゃないもんな

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 09:59:05 ID:G2BM6nWgO
>>215
増えてないかい?
自分も+1だしちゃんと数えたわけじゃないけど…

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 10:51:47 ID:mpPQDUu.0
念願の修羅真空ソードを作ったぞ!城Mにてゲット

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 11:25:57 ID:G80bOWXQ0
>>215
2箇所つけてもヒット数変わらなかったよ。

220 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 12:18:32 ID:G2BM6nWgO
>>219
まじか…
じゃあホントに気のせいだったのね…
これで攻撃力-2%だけ生きてたら対応されるまでゴミ…
一撃IWでもつけてよ…

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 19:04:00 ID:F7Z7UW.Y0
特性IWももしかして・・・ま、こっちははじめから効果微妙だけどね

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 20:04:00 ID:FpYAR6d.0
特性IWは本数増えてたよ〜

223 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/17(水) 22:42:20 ID:5QZrTGlg0
塔つらいなぁ 覚醒とおい・・・

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 10:19:21 ID:G2BM6nWgO
城とゴブの修正されたマップとりあえずNで一回ずつ行ったけど
いまいちどう立ち回るかがわからなかった…
犬はKで3回行ったけど基本的には変わらないね。

とりあえずゴブの方は正攻法でいったけど、
MKはだいぶ辛そうだからやっぱ天木回避が主流になるのかな?

225 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 11:03:32 ID:/Y9NVVV20
犬も4部屋目がだいぶ変わったと覆うんだが・・・

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 14:50:53 ID:G2BM6nWgO
犬4部屋目はあの召喚に最初戸惑ったけど
出てる間右下とかシェルターに逃げとけば良いだけかなと。

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 15:04:58 ID:Dq7GyWt.0
ttp://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=672615
ディアボリカ始まった

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 15:46:56 ID:RF3HvpCw0
変わってから犬だけ行ったけど犬は阿修羅にはそんなに変わらないな。

ただ2と4部屋目でPTの皮が死にまくってた。

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 16:27:43 ID:RbzSg8Js0
古代って固定ダメ主体の阿修羅はほぼ全員取得している
ものなのかな?

古代を使い忘れて有効活用できてない気がして
いっそのこと古代を切って、1止めの炸裂を上げようか
悩んでおります。キャンセルガードも欲しくて・・・

完全狩り型で、スキル振りは↓の通りです。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgRli40yiiill1lllllli!ilIililiill1lllililli1!li1lSiINliFGHlll
古代切りタイプの人は結構いますか?
ちなみにゴアクロスは間違えて取得してしまっただけです;

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 17:56:17 ID:QfAO.J4A0
俺は古代じゃなくてカザン取ってるよ
効果20秒クール40秒の古代に対しカザンは両方20で消費SP:上がる知能は両方同じだしPTにも効果あるし
来るのに1年ぐらいかかりそうだけどスキル改変でカザンM取れるようになるし
古代の前部屋でかけられたり陣みたいに範囲がないのはすごいメリットなのは認めるけど
使い忘れるのもクールが効果より長いからだろ?例えばランチャーでミラクルを使い忘れるって奴はあまりいないはず
あと見た目にも出ないからか
古代もカザンも必須とまでは言わないけど火力がほしいならなんとかして取りたいところ

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 18:14:17 ID:KTS5hjE.0
ソウルじゃないんだから

カザンM
知能75,力75

古代M
知能150

232 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 18:32:52 ID:QfAO.J4A0
スキル改変でカザン10まで取れるようになるってことで上昇量の差がなくなることを言いたかった
現状古代の方がいいとは思うけど俺自身クール>効果が嫌いだし
使い忘れるなら忘れないようにしろ、か別のスキルを勧めるしかないじゃない

233 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 18:36:30 ID:cWjJ.gToO
微妙にスレチっぽいがまぁ阿修羅の話ということで。
クロ武器クエもあと塔とスカサを残すのみってところで、今回のアプデでベンハム超パワーアップの仕打ち…

それでなくても苦手な塔が更に無理ゲーになってしまった。

APCの群れに開幕ハルファスチレツ阿修羅玉の後詰んでしまうヘタレに知恵を授けて下さい…

234 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 18:56:47 ID:DIDA4bak0
なぜベンハム強化を実装しようと思ったのか

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 19:00:21 ID:Df.XlTrU0
塔は最近行ってないけど、きついところは前の階で覚醒待ちすればいいんでないかね。
29階で使って30、31、32、うまくいって33くらい?
あとは34階と、38階?のアウクソでお茶でも飲むとか。

自分は待ってるのがめんどくさいので鬼門の29階しか使いませんが・・・

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 19:28:24 ID:VPhzjFWEO
覚醒することできたんですが…
いまいち、覚醒での繋げ方がよくわかりません

みなさんは、どんなふうに繋げてます?

ちなみに、小剣とブレードだと繋げ方は変わりますかね??

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 19:41:32 ID:/Y9NVVV20
慣れれば塔で覚醒不要と過去スレに・・・
それに、ベンハムは出てくるかどうかランダム。それに合わせて覚醒使うのは難しいと思うんだ。

238 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 19:41:51 ID:JiUsqQlo0
>>塔
時間かかってもいいなら、決闘っぽい動きで安全にいけると思うけど
って決闘やらない人も居るんだよなあ、あのチキン気味な動きはどう説明すれば・・・

>>覚醒
発動した後でてる、円形の範囲内に居る敵はウェーブで集められる。
バサッとなる見た目以上に集まるから、試してみると良いよー。
通常123の車輪を多用したい人はブレードの方がいいんじゃまいか

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 19:42:07 ID:/Y9NVVV20
ごめん;;

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 19:44:37 ID:XbcEh.Ek0
ID変わったけど>>233です。
>>235
なるほど覚醒ね。34Fの大部屋対策ということは33Fの幼女部屋か・・・。
なんとか一匹残してクールかせいで見るよ。
参考になった。ありがとう。

>>236
通常123でキャンセルしつつ適当に羽、棘、槍出してればOK。
刀もとうが小剣もとうが速度が違うだけなので
羽、棘、槍のタイミングが変わるだけ。
それでもわかんないならひたすら123。

241 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/18(木) 20:46:59 ID:subwio3M0
覚醒はかなーり単純よ
氷刃と爆炎のクールタイムを見ながら通常攻撃を連打するだけ
そしてクールタイムのたびに車輪からキャンセルして槍と穿爪はなつだけ。
異界とかだとレッパで拾ってハメ殺しまたはダメージ効率アップをねらったり、
波動開放と翼で一箇所にまとめたりするだけ。

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 01:57:08 ID:IwD05jBI0
やっとこさ阿修羅が60なって明日異界デビューしようと思うんだが
各Dでの覚醒の使いどころを教えてもらいたい
他キャラで城でしか組んだ事なくて、その人覚醒使わなかったから
あれ?って

243 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 02:09:07 ID:ANIFlcOY0
阿修羅の覚醒はフルボッコにして覚醒を当て続けられたから強かったんだ。
異界だとそういう状況があまりないから、使っても使わなくてもそこまで変わらない。
拘束をメインにして味方に任せてもそんなに差はでない場所ばかり。
城ゴブボスは使えると思う。犬ボスは難しい。
あとは道中の敵を倒すために適当に使えば良い。

244 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 02:25:57 ID:rlIgMuy.0
>>243
thx
ゴブリンぐらいだなぁって2部屋目もメンツによっちゃ炸裂不動でいいよな・・・
犬もメンツ次第じゃ覚醒終わる頃に全体爆破きて念壁アッーがありそうだし
ゴミ箱からレテ出てきたから不動Mしてくるわ

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 02:29:55 ID:subwio3M0
たしかに覚醒は思ったよりも使えないよね
もちろんないのとあるのとでは全然違うけど。
覚醒して攻撃し続けるのよりも覚醒しながら不動炸裂してたほうがよっぽど貢献するから困る。

246 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 02:52:37 ID:I35pRbrk0
その覚醒に憧れて今日阿修羅になった俺参上!

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 03:57:12 ID:I35pRbrk0
スキル軽く組んでみたので、兄者達に早速伺いたい。

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljliill1llll1liPIiillillilll1llllilliF!1i1lSiIIliFGHlll

決闘はなにそれこわい…ので殆どやらない、狩りはソロ8:pt2くらい?
阿修羅でソロを出来る限り快適にプレイしたい、覚醒使えるだけ使いたい、が主な目的です。
そんならこのスキルも入れろ、とかコレあったほうがいい、とかオススメのアバ、ブーストスキルなんかも
貴重な経験者のご意見聞かせてくだしあ;

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 04:21:29 ID:tAiHvAgk0
>>247
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJllillQ!Sliill1lllllli!Iiillillilll1llllilli1!li1lSiINliFGHlll

自分ならこうするかな。ソロだと真空と爆炎を雑魚殲滅の柱に、クールなどの小回りに通常123地裂
不動は対集団、鬼門は対単体で最高火力なのでここぞというときに頼りになります。
精神集中は不要派。基本的に被弾しないようにするので。HPもそうですが、こちらの攻撃の手が止まってしまいますので。
刻印のMP消費がきついと思ったことはないのでM派

私自身は氷刃を前提止めで炸裂Mにしてます。
ただ炸裂の攻撃範囲上昇は必要なかったかな〜と、特に困ったりする事はありませんが
敵を凍らせるという選択肢が増える分氷刃Mのほうが良かったかなと思っています

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 04:24:58 ID:tAiHvAgk0
書き忘れましたが狩り専なら魔法攻撃力の高い小剣のほうが良いと思います。
通常攻撃の早さなんて必要ないと思いますので。

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 04:43:28 ID:BzcHFqaA0
炸裂とらないのはアリですかね?
カザンとか取ってしまってSP足りなさそうなので…。
地雷になってしまうでしょうか

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 04:53:57 ID:Jk0gz.X6O
炸裂切り

鬼神の波動切り

覚醒切り

想像しただけで寒気がする…

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 04:56:06 ID:SWTnJ48w0
1くらい取れるだろ・・・・

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 04:57:07 ID:HYgDXFl60
炸裂取らないのはなしでしょ。
1でもあると便利。
阿修羅はあくまでも範囲拘束を期待されていると思う。
陣敷きはソウルに任せておけばいいよ。

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 05:00:51 ID:iFIqNYBA0
>>250
地雷かどうかは解らないけど、炸裂1すらない人いるのかって思う。
俺は炸裂ないと泣いてしまう派です。Mだしね。

>>251
そうなったら大暗黒天じゃないよね…
プチ強い阿修羅ですか。

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 05:02:12 ID:BzcHFqaA0
なるほど。覚醒にも炸裂がいるのですか。
わかりました。取ってみます。ありがとうございました。

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 05:08:04 ID:/paxPTCgO
現在波動剣三種刻印鬼門真空炸裂不動心眼覚醒M裂破ガードアッシュ断空開放1
の57歳なんだが火力不足で悩んでいる

レテ飲んで炸裂1止めにして古代Mとったほうがいいか悩んでいるんですが、皆さんなら炸裂の範囲と瞬間火力どちらを優先しますか?

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 07:54:37 ID:ANIFlcOY0
異界でカザブレやくにたちまくりんぐ

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 08:48:48 ID:RbzSg8Js0
>>230-232

ありがとうございます。
どうしても古代は使い忘れることが多く悩んでしまうので、
カザンも視野にいれてもう一度考えたいと思います。
大体PTが中心ですので、カザンで支援もできるといいかも
しれませんね。ソロでいくとしても、基本Nで行ってもEくらい
ですので単独でそこまでの火力は必要ではありません。
それにいづれLv10が取れるようになり、さらに連続使用可能
、支援可能、消費SPと知能増加率が古代と変わらないので
あれば有力な候補になりそうです。まだ決心はついていないので
SPを250のこした状態で、炸裂は1止めにしてしばらく様子をみてみ
ようとおもいます。

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 12:28:24 ID:/Y9NVVV20
>>256
>>247みたいに、まさか武器は刀ですってオチはないよな?
火力に満足できるなら刀でいいと思うが、不満ならスキル振り以前に小剣に持ち替えては。
最近刀阿修羅がやたら多いので釘を指しておく。

異界重視なら炸裂(阿修羅では火力に限界があるうえ、異界での阿修羅は拘束力を一番に要求されるので)
通常ダンジョンや、ノイアペラ等の今後実装される新ダンジョン重視なら古代かな。
というより、火力に悩んでいるというのなら黙って古代取ればいいじゃない、とも思う。

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 14:37:59 ID:6re1QTnQ0
炸裂は合計ダメをみると結構高いが
自分も長く拘束されるので時間効率でみるとそれほどでもないんだよな

氷刃や鬼門、不動とか連続でダメ与える技も多いから
キャストするのがダルいとかMP回復をできるだけしたくないとかなら
魔クリも結構良いぞ

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 18:51:08 ID:9df3p8II0
魔クリとるぐらいなら古代

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 18:59:24 ID:XBUaYcA20
そろそろクロニクル防具も揃い、異界デビューを考えているものです。
そこで、諸先輩方に質問です。
当方、不動切り、古代・カザン・炸裂Mですが、不動は必要不可欠でしょうか?
あとのスキルは大体テンプレ通りかと。
武器はディアボリカ+7です。
カンストしてまで、不動の相談はやめろと怒られそうですが、
異界はちょっと動画もまだ少ないですし、よくわかりません。
アドバイスよろしくお願い致します。

263 名前:262:2009/06/19(金) 19:02:42 ID:XBUaYcA20
連投失礼します。
一応、レテ飲もうか迷っています。
ちなみに、今まで不動切っててそこまで不自由したことはありません。
また、サブが50前半で不動Mですが、あれば便利かなくらいしか実感できません。

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 19:14:41 ID:subwio3M0
不動のことに対して質問するなとは言わないが
このスレだけでも読めば必要かどうか嫌でもわかるよ。
まずは読むところから始めるべきよ。
まぁこれをいっちゃうと使用感教えてくださいは全部教えて君に分類されちゃうわけだけど
必ず自分が分からないことの答えは99%既に誰かが聞いてるから。

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 19:18:14 ID:ftlW0sWs0
>>262
異界での阿修羅のポジションは拘束、補助なので
敵を6秒も止めれる不動取得は必須かと。(SLvは個人の裁量で)

また降魔200超えるまでは、ステ減少が響き刻印維持の消費MPが厳しく
刻印管理をするか、相当量回復をがぶ飲みする事になります。、

マスタリの関係で出にくい板金を集めるのは大変ですが頑張ってください。

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 19:29:00 ID:ANIFlcOY0
異界を考慮したいのなら異界を体験しないとだめよ。
既存ダンジョンだと大抵の阿修羅は行動パターンが似たような感じになってた
異界は人によって変わる。

↓異界でレテったおいらはこうなった。古代を不屈に変えて、カザブレで自分とPTの火力を補う形です。
カザブレのクールと持続が同じなので、常時buffフィールドを展開。長期戦なので恩恵を受けやすい。
GSD称号なのでブレのブーストがおいしい。2次クロ拾ったから買わないけど、ディアボリカも欲しい。
今のところまったく不満無し。失敗どころか大成功だと思っとります。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJChVli60QFiillll1lllli!IiIililllll1llllliIli1!ll1lSiIIliFiIllI

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 20:16:46 ID:Cn6CbJ.20
やっぱ異界で輝くにはレテかぁ
通常Dでその振り方だと火力不足に悩みそう・・・

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 21:36:58 ID:64c3zZvA0
>>256
刀であってもどうせ固定の多い職だし(覚醒はもちろん小剣のが断然強いが)
修羅真空とか氷刃をMにしていて火力に不満があるとかいかがなものかと
阿修羅はあなたのスキル振りあれば+7イグニくらいで入り口もスカサもKソロ可能だと思う

269 名前:262:2009/06/19(金) 23:23:04 ID:XBUaYcA20
>>264
異界で不動が活躍しているのは、レスを読めばわかりますが、
ないと「地雷」認定、あるいはどうにも苦しいなどの判断が出来なく
相談しました。不快にさせてしまったのなら、申し訳ないです。
>>265
具体的なアドバイスありがとうございます。
完全に拘束目的となれば、1止めも視野に入れて再考してみます。
また、MP消費への助言や激励のお言葉に感謝します。
>>266
やはり、自分で体験してみないと駄目ですね。
助言ありがとうございます。
自分もGSD称号なので、スキル振り参考にさせて頂きます。

総じて、やはり阿修羅スレはあたたかいと感謝しております。
コメントしてくださったお三方に感謝いたします。
少なくとも「地雷」認定はされない阿修羅を目指し、
まずは残りのクロニクル行ってきます。上着完成まであと一歩です。
それでは、長くなりましたがどこかでお会いしたときは、よろしくお願いします。

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/19(金) 23:43:42 ID:/paxPTCgO
>>259
マスタリ書いてませんでしたね、すみません
イグニ装備で小剣マスM振ってます。
今後異界も考えているので炸裂Mで育て、カンストしてからまた考えてみようと思います。

>>268
入り口もスカサもM以降結構回復の使用量が増えてしまっているので…
今のスキルでもう少し練習して安定するよう頑張ってみます。

お二方とも御意見ありがとうございました。

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 04:42:33 ID:HYgDXFl60
阿修羅スレって質問する側が謙虚なのが、とても好印象だな。
キリ様にイグニ+12を献上して以来、動かす気がなくなっちゃたけど一次
クロ+7 で頑張ろうかと思えてきた。(一次クロもキリ様へ突っ込みそうだが)
2次クロ武器レシピでないんだよな。抗魔180だからPT入りづらい orz

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 06:11:38 ID:iefdsEls0
うん

273 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 09:55:27 ID:8gnHqRag0
犬MKじゃ小剣でない?ポン用の大剣ばっかで嫌になるぜ

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 10:28:33 ID:Dq7GyWt.0
>>273
居合いソードなら見た
確かにグレソばっかり見るな

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 10:28:45 ID:subwio3M0
犬Kで小剣は出たけどソウル用
もう犬じゃ阿修羅用でないんじゃないかとさえ思えてくる。
毎日犬Kをサブ合わせて6回クリアしてるがそんな気さえしてくる。

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 10:30:38 ID:QfAO.J4A0
サヤブレードレシピなら2個持ってるのに……
ドロシーから買うほうが早そうなレベル

277 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 11:59:04 ID:UWGrlMLQ0
ゴブで1撃の氷刃の武器レシピだったか見たな。もちろんサブキャラの時に
そのほかにポン用の小剣とかも拾ったw
犬ではソウル用のブレード、崩山のブレードを拾ったな。小剣は多分拾ったことない
絶対でないとはいいきれないが、こんだけ大勢がそう感じるってことは、かなり偏りがあるのは確かだろうな

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 12:19:11 ID:CponAn220
ゴブMか城Mどちらかの記憶 間違っていたらゴメン
急襲ソードブロッキングx2 間隔14%減
拡大ソード修羅 大きさ10%うp
拡大ソードブロッキング 大きさ10%うp

どうでもいいことですが 破産しました。+7でいいと思います・・・

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 12:55:41 ID:zmT7GRNE0
ゴブEの9部屋目の爆発、ベリドとガードで生き残れたさすが阿修羅

280 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 12:59:15 ID:Dq7GyWt.0
一方クルセは無傷だった
あれ物理だよな

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 14:22:33 ID:iFIqNYBA0
ガード1だけど、とりあえずやべぇ!とか思ったらガードしてると助かる時案外あるんだよねぇ。
ダメージ抑えられるのは嬉しい。ガード出来る鬼剣士の特権でもあり板金の阿修羅ならではって感じる時多々ある。

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 15:21:48 ID:4jrHqcpw0
亀レスだけど
>>242
使った方が明らかに楽なのはゴブのボス、城の6部屋目、犬の4部屋目ぐらい
必要なところにクールが重ならないところで使うといい感じ
俺はゴブリン1,4,ボス、城6、ボスの緑ネーム撃破後、犬4、ボスの変身ランド前にクールが回復次第
って感じに使ってる

>>269
不動は6秒完全拘束も魅力だけど
無敵判定の相手でも掴み判定さえあれば強引に掴み上げられるのが強すぎる
明らかに楽になる部屋も幾つかあるし、異界をやるんであれば少なくとも1は必須だと思うよ

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 15:35:07 ID:DIDA4bak0
あの爆発をブロッキングできないものか

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 15:35:47 ID:4jrHqcpw0
おっと間違えた
>>282の犬は4部屋目じゃなくて5部屋目だ
羽でAPCをかき集めて車輪で拘束する感じ

285 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 16:37:28 ID:TxsckJR.0
俺もガード1しかとってないけど学者のドリルやけくそでガードしたら耐えれて逆転した

286 名前:262:2009/06/20(土) 16:41:36 ID:XBUaYcA20
>>282
助言ありがとうございます。
やはり、1は必須みたいですね。
一度異界に行ってからになるかと思いますが、レテを現実として考えておきます。
残りsp25ってのが痛い。。。あと10あれば、1獲れるのにorz
古代Mにしたときに、ミスって投擲を1獲ってしまったのが、ひびいてます。
act2からなので、シュミレーターよりSP多いのに、このざまです。

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:17:16 ID:zvi2t0c.0
板金靴と肩って犬Kで出る?
クルセ品ですらみたことないよ

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 17:30:03 ID:ftlW0sWs0
>>287
犬ボスから猛攻氷刃靴、犬道中で特性氷刃腰(レシピ)
ゴブリン道中にて猛攻氷刃肩、出ました。

マスタリーの関係もあって板金は非常に出にくいので
気長にやるのが良いかと。

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 19:13:26 ID:H9txW0bQ0
普通は掴めないのに不動なら掴める敵を纏めてみようか

地面に潜ったハメのネズミ
無敵中のオリー
全体落雷後半透明で無敵になってるゴルゴ
全体カウント後のぐっさん

補足あれば宜しく頼みます

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/20(土) 19:39:59 ID:subwio3M0
バグで残った城3部屋目のイリュージョン
城5部屋目の大型ラキウス(ただしダメージなし)
タワー中のピーター(ただしダメージなし)
QS使ってるときのサヨン
無敵時間中の城ボスの緑ネーム

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 00:11:36 ID:KTS5hjE.0
城ボス自身が石化した時に不動使えばダメージ+石化解除

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 01:03:12 ID:TMiXF7p60
異界での阿修羅はIW、炸裂、不動
みんな全力必死でこのくらいしか認知されない

不動以外超火力があるわけでもないから炸裂1や不動1は活躍してないといわれても文句いえないレベル

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 02:24:58 ID:/Y9NVVV20
異界の不動Mを超火力と呼ぶのは過信じゃないか?他職から見ればたかが知れてると思う。
異界で阿修羅に一番に求められるのは拘束力。
それこそ拘束目的で、必要であれば刻印1個だろうと不動回しちゃうぞ。
なのでMが望ましいといえ、1が活躍していないというのはちょっと違う気がする。

炸裂に関しては、1でもしっかり敵を巻き込めるならいいんだろうけど
PTで味方の動きにも左右されるうえ、部屋によっては敵の数が半端じゃないので
Mにしてできるだけ範囲を広げておくほうがいいと思う。

294 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 02:54:17 ID:ANIFlcOY0
異界用とするなら範囲+威力ちょっとあがる%な炸裂を下げて
スキルレベルあげないと威力がでない不動をM振りしたい方がいいと思うよ。
阿修羅の中では高火力スキルだしね。
ついでに炸裂の使い方だけども、火力が集中する時間を延ばすのがメインで、
その次が広範囲or特定の敵を止める事じゃないかな。
炸裂中に敵をまとめるにしても、炸裂の範囲内をまとめれるのはギガンチックだけだ。

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 03:35:59 ID:subwio3M0
>>294
自分もだいたいその意見に同意。
炸裂は拘束だけといったイメージ
範囲は上がるけど拘束すべき対象は厄介な敵1体だけである場合がほとんどだし
あげたところで威力も過剰でない限りたいしたことない。火力を求めるものではない。
不動は厄介な敵の始末といったイメージ
オーリーや城の8部屋目、ボス部屋のカイオ、犬の緑ネーム、当、即急に倒しきる必要がある敵に対して有効。
だからレベルを上げて威力をあげるべき技。

あくまで個人的にだけどこんな感じに思う。

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 05:45:36 ID:HYgDXFl60
おはよう阿修羅諸君。
話が異界では炸裂1、不動1でも活躍できるかという内容になっているが、
基本両方M振りだと思う。狂乱はわかるが、カザブレとか取っているのか?

自分は両方1でも拘束できると思うが、異界で拘束を期待されている阿修羅が拘束スキル
をMに振らないでどこに振っているのか興味がある。阿修羅火力ないんで、拘束しか貢献
しませんと言っているようで少し残念。

> 不動以外超火力があるわけでもないから炸裂1や不動1は活躍してないといわれても文句いえないレベル
この文は余計だったな。

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 06:34:04 ID:g70sN6.60
片方1なんて相当SP余るはずだし
1にしてまで取るべきスキルなんて他に無い気がするんだけどなー。

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 09:15:26 ID:qKFieSbw0
単発質問ですみませんが
マルバスの攻撃力うpって不動にも乗りますか?

299 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 10:08:50 ID:1qtbq7hM0
>>298
テータスの物理&魔法攻撃力を%UPしてくれるペット
固定攻撃力のスキルは何の変化もない
阿修羅のスキルで効果あるのは【地裂、裂波、鬼門、無双、炸裂、波動の眼】

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 10:30:52 ID:lzDHPyxo0
不動を超火力というがあれは1でも良かったりする
空中拘束のため多くの職がフル火力でダメージを与えられないという弱点があるから

他職からみれば拘束して時間を稼ぐ事が重要
だから炸裂も不動も1で困らない。

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 11:01:02 ID:MBuRBQVA0
>>299
マルバスのオーバースキルは全ての攻撃に補正かかるよ。

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 11:10:21 ID:8U.eLXpI0
そういやゴブ9部屋目っていつもクイックスタンディングしてたけど、→いってレッパじゃ駄目なのかな・・・?

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 11:35:30 ID:lzDHPyxo0
>>302
レッパでおk

304 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 12:17:17 ID:8U.eLXpI0
>>303
サンクス
クイックスタンディングがあんまり安定しないからこれからはレッパで避けよう・・・

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 12:21:44 ID:/Y9NVVV20
>>297
カザブレ古代覚醒M取れば両方1でもカツカツ。

炸裂M不動Mが推奨なのはもちろんだが、だからといって「ない奴は地雷」に近いニュアンス(間接的にそう読み取れる)
ようなレスは本気で萎える。
まして他職が言ってるならまだしも、同職でそんな事言い出すとは情けないな。阿修羅スレも堕ちたもんだ。

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 13:16:21 ID:subwio3M0
>>304
天木を投げる方ならともかく
天木を投げられる方ならやらないべき。投げ回避は多ければ多いほど敵が減って犠牲者が増える。

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 13:26:48 ID:WRIj3B7I0
あの部屋はわざとQS失敗してコインでMPを回復する場所。

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 13:28:03 ID:C2B6l6bg0
俺は293と全く同意見だなぁ。
不動は浮いてるから他職見てるとフルボッコタイムじゃなくて
時間稼ぎになることが多い希ガス
だから刻印1個でも回しちゃいます(^ω^)
炸裂は立った状態で拘束だからすげえ優秀

そんな俺は過剰だから不動1炸裂MブロッキングMです^^

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 13:56:33 ID:HYgDXFl60
用事から帰ってきたらちょっと不穏な空気になっているな。
スキル振りなんて人それぞれだし、どのように振っても地雷ということは
ない、個性だと自分は思う。

異界ではカザブレに振った方が役に立つという意見は参考させてもらうよ。

> そんな俺は過剰だから不動1炸裂MブロッキングMです^^
過剰って、過剰って、イグニをピンクに光らせたい。
気が付いたら一次クロ+10とイグニ+10を手にキリ様の前に佇む自分がいる。
アラドINしてると突っ込みそうなんで、温泉行ってくるわ^^

310 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 14:29:56 ID:C2B6l6bg0
>>309
そうだな、変な空気に乗ってすまんかった。
今肩が重厚で心の板金マスタリーが足りてなかった。

とりあえず温泉から帰ったらどっちか突っ込もうか^^

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 15:40:03 ID:VDNuPy1M0
異界でびゅーしたのですが質問。

Qどの部屋のどの敵に対して不動使いますか?

Qどの部屋で覚醒使ってますか?

ちなみに不動はMです。

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 15:51:11 ID:subwio3M0
流石に過去ログを読め。
教えてもらう気しかない人だとしか思えない

炸裂不動1でも役に立たないとはもちろん言わないけど
火力はあったに越したことは無い それだけでいいと思うんだ。

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 16:26:08 ID:g70sN6.60
>>300
ダメージ与えづらい職がいるからこそ、よりダメージを与えた方がいいと感じるなー。

>>305
そいつは穿った見過ぎをしすぎだよ。
今までは「個人の自由」で済んでいたし、それでよかったと思うけど
異界という高い難易度のダンジョンが出て来て、そこでの有用性を語る上で、多少極論的な意見が出るのは
検証や考察をもたらすいい活性剤になると思うけどね。
阿修羅スレは他スレより「好きにすればいいよ」っていう気風が強くて
検証や考察が不足しているように感じるし。

314 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 18:18:07 ID:iFIqNYBA0
流れ悪いのでぶった切ってアドバイスを求めてみようかと。

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wll1jjjjjjjj7Iliill1lllllli!ilIilillill1lllllilli1!li1lNiIIlLFDHlll

スキルこんな感じなんですが残SPがこんな感じで何に振ってやろうかと。
塔と決闘大嫌いなのでSP増える事はないですが、普段の狩りも異界も苦労はしてないんで尚更どうしようかって感じです。
街知能435しかないんで底上げで中途半端だけど振れるとこまでカザンもいいかと思うし、よく組む子もアークだし。
あとはまぁ中途半端な真空上げるか心眼か。
剣爆はこれ以上振る気はないんで候補にはなし。
候補はカザン、真空、心眼かなと。どっちにしても中途半端になるけど…

なんで心眼3なのか自分でも解らないけど、なんか3だけある。
他の人ならどうします?アドバイスを頂けたらと思います。

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:09:19 ID:61qtxXU.0
質問、炸裂と不動で、どちらかMにするとしたらどちらが火力が上でしょうか
Q消費的にやっぱ不動?

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:24:45 ID:Dw/pIsSo0
ディアボリカ+16ぐらい持てば炸裂の方が強いんじゃねえの

317 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:31:11 ID:61qtxXU.0
なるほど、不動Mにしときます
ありがとうございました

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 19:31:52 ID:pUzfNyUA0
>>315
武器次第。%スキルの炸裂だと過剰が生きるし、固定ダメージの不動なら関係ない。

ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlijJCgfSio0Fliillllllllli!IiHilDiiIil1lllllilliF!lH1lSiIGlLiCilll
そろそろ60になりそうなので異界を見据えてスキルを振ろうと思うんだけど、
ここから刻印をMにした場合、波動の眼6・不動M・不屈Mのどれがいいかな?
波動にしようかと思ったけど、スレを見る限り不動の方が評判がいいような。
別キャラでMPが厳しいので刻印は8のままで心眼M+αという考えも。
ご意見よろしくお願いします。

319 名前:309:2009/06/21(日) 20:14:03 ID:/Y9NVVV20
>>313
炸裂M不動Mが推奨なのはもちろんだと先に記述してある。
検証だろうと考察だろうと否定はしないからどんどんやってくれ。
だが上向きの建設的議論なら歓迎だが、下を向いた貶める議論は慎もうと言ってる。

320 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 21:05:59 ID:k/Q2zmWM0
>>318
異界だと色々と刻印ブーストがしづらいからキャスト速度が確保しづらい。
更にほぼクール毎に不動を使うし、敵硬くて鬼門も結構使うから余計にキャストが遅くなりがちだと思う。
で、炸裂&不動はキャスト長めだけど潰されたくないスキルだから不屈があるとかなり安定はする。

個人的なオススメは素刻印9+氷刃アバで不屈M取得かな
でも異界通って自分でそれぞれ使用感を確かめてからの方がいいと思う。

321 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 22:21:41 ID:ftlW0sWs0
異界用スキル振りを考えてみたり
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJlhili6Q1Jllllll1lllli!Iiillilllll1llllliIliJ!liilSiINlLiiHliI

不動は火力と見るか、6秒の時間を得るスキルと見るかで取得Lvが変わりますね。
異界での刻印常用維持はかなり厳しい…。
要所のオンオフで何とか運用していますが
使いたい時刻印が無いという事もあって大変です。

不屈はM取得でAPC並になるのでしょうかね?
個人的に興味があるのですがM取得した方が居ましたらお聞きしたいです。

322 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 22:30:21 ID:b04lMC9k0
攻撃力upに直結する刻印を常時しない理由が分からないんだが。
まさかMPけちるなどということだとしたら、阿修羅の評判が下がるから止めてくれ。

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 22:35:56 ID:g70sN6.60
>>314
ソウルとは組む機会が殆ど無くて、PT重視ならカザンかな。
魔法ダメージの計算式が(スキル攻撃力)*((知能/250)+1)で大体算出できるから
どれくらいダメージ増えるか計算してみて、納得のいくダメージ上昇量だったら振ればいいと思う。

>>319
だから穿った見方をしすぎだって・・・。
俺にとって「カザブレを取る」っていう選択肢が無かったからああいう書き方になっただけで
間接的にでもそんな受け取り方をしてしまうのは、ちょっと過剰反応すぎやしないか。
そこであなたが「カザブレはこんなに便利だよ!」っていうことを書けば、より良い議論に発展すると思うんだけどね。

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 22:39:12 ID:g70sN6.60
>>322
クール10秒の修羅真空はまだしも
クール7秒の裂波は使い方を誤ると散らすから、タイミングが悪いと全然使えなかったり、掴めなかったりする。
そうなると、鬼門を頻発する場合は足りなくなるってことだと思うよ。

325 名前:309:2009/06/21(日) 22:44:46 ID:/Y9NVVV20
あいにくカザブレ取ってる阿修羅は持ってないんでね。
俺が持ってるのは炸裂1不動1と炸裂M不動M。いずれもカンストして異界行ってる。
つかカザブレが有用かどうか以前に、お前さんのレスはただの言い訳。
ちなみに>>305のレス、二行目より下は特定個人へのレスではないんだ。
そう受け取ったのなら申し訳ない。

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 23:01:26 ID:g70sN6.60
>>325
個人宛じゃなかったのか、そいつは申し訳ない。過剰反応っていうのは訂正する。
あと、名前欄間違ってない?

それと訂正。
>>323の魔法ダメージ計算式は
固定攻撃力スキルなら上記の通り
%攻撃力スキルなら(スキル倍率)*((武器魔法攻撃力)*((知能/250)+1)+防御無視魔法攻撃力)

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 23:14:10 ID:subwio3M0
>>324
たぶん勘違いしている
>>322でいわれている刻印常用は刻印を作る行動じゃなくて
↑↑+SHIFTのあっちの行動よ。コレを切ることがあるとかありえない。
>>321
MPが厳しいって思うこと事態が異界においてはおかしいのよ。
MP回復薬は飲んで当たり前。そう思ってない人とは正直組みたくない。

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/21(日) 23:33:11 ID:pUzfNyUA0
>>320
レスありがとう。
なるほど、他でも言われてるけど刻印をためづらいんだね。
とりあえず不屈を念頭に入れて、異界に行ける様になってから再度検討してみるよ。
後、異界改変後は守夜要員とも言われてるみたいだし
その場合だと覚醒は守夜発動のためレベルは関係ないかなとも思ってみたり。

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 00:16:53 ID:KTS5hjE.0
炸裂波動の目ともに1止めの俺に隙はなかった

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 01:50:03 ID:KTS5hjE.0
城で猛攻真空斬指輪が現品で落ちて俺歓喜

ttp://up.jeez.jp/?id=17651

俺はそっと倉庫にしまった

331 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 01:50:52 ID:iFIqNYBA0
>>323
言われたようにカザンの上昇計算して更に真空、心眼を上げたとしてメリットデメリットを考えてみた。
現状4までしか上げれないにしても知能+60は大きいので「PTとしてもソロとしても恩恵あるのはカザン」と言う結果に行き着いてカザン上げてゴブM乗り込んでみた。
うん、よかった。

塔はアレだけど決闘の方やったらMまで上げれそうだから頑張ってみる事にします。
アドバイスありがとでした。

332 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 01:52:11 ID:Dw/pIsSo0
素直に考えるんだ
浄化して知能つけてもいいやと考えるんだ

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 03:21:20 ID:0wMSJmrs0
無双波を取ろうと思うんです
説明文だけで無双波にロマンを感じるんです・・・
実際のところの使用感が知りたいです
使ってる方、火力や被ダメがどの程度なのか教えていただけないでしょうか

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 06:44:03 ID:KTS5hjE.0
その純粋さに俺は心を打たr

ロマン感じて無双波Mにした者です
使ってません、Mなのに
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3950969
一度これ見とくといいよ

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 07:53:17 ID:0mTY3q/.0
氷刃の小剣レシピ持ってる方はどこで拾った?

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 08:04:13 ID:.y0EcgBIO
>>335 ゴブMで拾ったよ。

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 08:19:25 ID:bKo7nnQAO
>>315
過去スレ読め…じゃちょい前の流れからあれだな…
で個人的見解
PT貢献、過剰武器持ちなら炸裂M
それ以外は不動が無難だと思うが、できれば両方M
俺は過剰ないが仲間と組む事が多いから浮いちゃう不動やめて、炸裂Mにした。火力はお察しなんだけど喜ばれてるよ。

338 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 09:09:20 ID:RbzSg8Js0
炸裂Mにするのは結構きになるところなんだけど、
炸裂1から炸裂Mにしたことで期待される拘束範囲の
上昇ってどのくらいなんだい?見違えるほどに
拘束範囲が広がるなら、威力がお察しでもM取っても
いいかなと思うんだけど。

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 09:19:08 ID:subwio3M0
たしかに炸裂の拘束範囲は目で見てすぐに分かるほど広くなるよ。
でも、俺は不動炸裂は緑ネーム並の強い敵を拘束してなんぼだと思ってる。
そう考えたときに炸裂をはずす要素って言うのがZ軸以外にないから
Z軸の範囲が増えないので1でもMでも拘束力自体は差が全く無い。
雑魚敵用の火力と考えればあげるべきだとは思う。

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 09:58:33 ID:RbzSg8Js0
↑なるほどーー

確かに拘束したいけど、横軸あわせると攻撃くらうから
若干ずれて炸裂とか不動してますね。

前後の範囲拡大は大きいそうですが、Z軸の範囲が増えない
のであれば1止めの拘束として考えるのが自分に合ってそう
かな。ボス部屋やネームドの部屋において、取り巻きの雑魚
はそこまで苦労することなく倒せますが、その後のボス等
やっかいな体力の多い敵1匹を残して戦うときに、炸裂は
Lv1でもMと変わらない時間で拘束できるので良スキルだと
考えて、今後の計画を立てたいと思います、ありがとうございました。

あと古代とかカザンのブーストスキルの話題が出ていました
が、私は古代は使い忘れることが多いので、カザンにしてPT
支援も可能な形にしてブーストしています。いずれLv10まで
取れるようになることを期待してLv5分のSP125を残しています。

341 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 10:45:16 ID:4jrHqcpw0
>>340
恐らく同時にバクステ(キャンセル込み)分のSPとカザンのレベル1分のSP、計125戻ってくるから今125残しとく必要は無い「かも」しれない
俺はそうだと信じてカザン10にする予定だけどSPほとんど使い切っちゃってる
アラドに実装するときにどう変更されるか分からないから危険なんだけどね

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 11:39:44 ID:lzDHPyxo0
炸裂不動も拘束といわれているが
鬼門も拘束スキルとして結構役に立っている気がする。

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 11:52:41 ID:/Y9NVVV20
名前欄違うね、>>309俺じゃねーOTZ

炸裂が厄介な敵を拘束する用てのは同意なんだけど、
例えば犬ボス部屋なんかで、最強ランドとボスが結構離れた位置にいて両方足止めしたい時とか、
ゴブ2部屋目の出血してくる奴とか、厄介な敵が一体とは限らないうえ散らばってる、そういう場面は結構多いんだ。
1だと狙った敵一体+おまけ程度しか拘束できないけど、Mならうまくすればほとんどの敵を拘束できたりする。
1でも使えるスキルなんで必須とは思わないけど。

PTのメンツにもよる部分はあるよね。
グラとかいるようなら、ある程度拘束は任せて火力に集中するのもいいし、
既出だけど不動にしたって、使うとろくに追撃できない職もあるから・・・
そう考えるとブレはともかく、面子を選ばず使えるカザンは偉大かもしれない。

344 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 11:58:21 ID:H9txW0bQ0
炸裂Mは事前の纏めに気を使わなくていいのが楽だね
炸裂1だったときは範囲狭いから、敵をある程度押し込むなりして集めてから炸裂してたけど、
炸裂Mにしてからは、前方に敵が何匹かいるの確認したらそのまま炸裂ぶっぱするだけで、かなり散らばってる敵も一気に拘束してくれる

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 12:58:42 ID:JiUsqQlo0
個人的には、炸裂をMにすると、自分の後ろ側に居る敵もかなり捕まえられるのがでかいと思う
後、支援系として捉えるならまた話は別だけども、
火力の無いpt、もしくはペアくらいになったときに、
優秀な拘束である炸裂に火力が伴ってるかどうか、ってのは結構重要な気がする

そんな自分は覚醒1、不屈M、炸裂不動共にM−2くらい・・・どうしてこーなった!ry

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 14:57:45 ID:YGKPW.eo0
機敏の修羅真空を全部揃えたんだが、普通に効果未実装だな。
猛攻のIWと真空と不動の組み合わせだったら、皆はどれがオススメ?

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 15:09:18 ID:HO9gasZkO
アイス不動ハイブリット

不動の維持作った方いますか?
実装されているのだろうか…

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 15:36:42 ID:Df.XlTrU0
自分的には、猛攻は異界だと
IW>不動>真空
他Dだと
IW>真空>不動
って感じになりそうな気がする。

まあ、猛攻でそろえたいのにレシピも現物も一つも出ず一撃ばかり増えていくんだけど・・・
現物ドロップの一撃はIW不動鬼門と全部揃ってしまいました。(wiki確認)
物欲センサーなのか、もしくは一撃は出やすいとか有るのだろうか・・・?

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 16:43:50 ID:W.IoAxWU0
>>299 >>301
亀レスですがありがとうございます
バラムかマルバスにするか迷ってたんですが乗るということなので
マルバスを考えてみます

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 19:25:58 ID:z4Q1XSSA0
炸裂はMじゃなくてもお気に入りの範囲で止めたらいいよ
でも威力は1とじゃ全然違うけどなー

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 21:03:33 ID:fjmq0K/w0
異界だとなおさら感じるだが、阿修羅ってほんと地味。
「阿修羅活躍してる〜」ってな場面があまりないような。
拘束でそれなりに仕事してるから PT入れてもらえないってことないけど
あんまり期待もされていないんじゃないかと思うんだが。
異界で光る場所ないかね?

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 21:18:31 ID:G2BM6nWgO
むしろ限定とかよりよっぽど活躍してる気がする…
要所要所での緑ネームやボスの拘束とか。
火力はまあ他人任せなとこ有るけどね。

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 21:44:07 ID:subwio3M0
悲しいが板金というだけで十分すぎる活躍
マス別PTで申請が通らなかったことなんてほとんど無い。

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 21:51:12 ID:Dw/pIsSo0
氷刃凍結、敵を選ばない炸裂、高火力で掴めさえすれば無敵ですら捕らえてみせる不動と拘束スキルが3つもあって
Qを使わない鬼門、若干使いにくいが部屋移動でき高火力の覚醒まであるのに活躍してないとな?

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 23:15:42 ID:OasuOwE20
こんな感じでスキル振りを考えているんですが、
覚醒1ってありなんでしょうか?

狩9、決闘1の小剣使い
ソロ、PTでもコンスタントに火力と拘束力を発揮していきたいと思っています。

8wlljFTgVli40aiill1lllllli!IiIilililll1lllllilli1!li1lSiINlLFiilll

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/22(月) 23:37:58 ID:BBbvNjsg0
>>355
はいURL張るところからやり直しね

357 名前:355:2009/06/22(月) 23:58:26 ID:OasuOwE20
すいません。URL貼りなおしました。

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljFTgVli40aiill1lllllli!IiIilililll1lllllilli1!li1lSiINlLFiilll

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 01:21:39 ID:KzTBzAnc0
変な輝き方でよければ・・・
オリーの槍とか、城2の星屑とかブロッキングするのにはまってます
軌道の読みにくいのはチキンなんでできません(´;ω;`)

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 01:24:19 ID:4jrHqcpw0
>>355
そんな単発の嘲りにマジにならなくても

覚醒が1なことを除けばいたって普通のスキル振り
PTならまず困らないだろうが、ソロだと後半のボスに間違いなく苦労する

俺なら何かしら削って覚醒をMにするかな
候補は裂波、アスパラを1止めにする、古代を切る、爆炎を5で止めるってところか

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 01:39:01 ID:P7FbJg8s0
>>355
狩り9なら覚醒はMにするべきだと思う
自分としては古代を切るよりは炸裂1にして覚醒M断空1をお勧めしたい

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 01:39:04 ID:OasuOwE20
>>359
ありがとうございます。

やっぱり覚醒1はきついですか・・。
爆炎は固定なので、M振りしたかったのですが、
5止めと他に何か下げて覚醒Mとろうと思います。

ちなみに、裂波、アスパラ共にすでに取得済みでした。
(後悔はしていない・・。)

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 01:40:15 ID:/Y9NVVV20
決闘1っていうのがよく分からないけど、狩り専てことでいいんだろうか。
>>359に概ね同意、追加するなら地裂を下げるというのも候補としてどうだろう。
あと断空1あったほうがいいよ。

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 01:43:54 ID:OasuOwE20
>>359
>>360

爆炎を5止め、炸裂を調整して以下のようにしてみます。
断空と下げた分の炸裂は、スキル改変後にでも取得してみようと思います。
ご意見ありがとうございました!

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgVli40Qiiill1lllllli!IiIilililll1lllllilli1!li1lSiIIlJFiHlll

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 01:57:20 ID:iFIqNYBA0
俺も>>358と同じですよ。ブロッキング楽しい。
オリーの槍や犬でガードしてたらPTM笑ってる時あるし。

>>355
覚醒1の小剣阿修羅いるけど>>359の言うように後半のボスで苦労するんだよね。
PTでも火力ないとこに当たると長引くから苦労する時ある。スカサやハメね。爆炎5で覚醒Mがお勧め。
これは俺の妄想だけど覚醒=阿修羅カッコヨスな場面です。

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 02:23:41 ID:JiUsqQlo0
今55紫があるんだし、小剣なら覚醒の火力は足りるような気も。
事実、流星11の覚醒1で、スカサ・入り口共にMなら覚醒+αで終わるし
一方的に殴れる建物系、はめれる敵以外には覚醒微妙、って後半ダンジョン多いやんこういうの。

・・・入り口Kのナイト様とたわむれて来る

366 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 03:39:55 ID:KTS5hjE.0
覚醒1でも泥棒KハメK宮殿K入り口Kはソロ余裕
でもスカサは無理

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 05:34:13 ID:sRCGWxdc0
おお!覚醒の話題がでてきて大変うれしいので便乗

今覚醒1止めだけど正直上げようか迷ってる。
なんつーか使う場面がスカサと宮殿と入り口ボスぐらいしか思いつかぬ
泥ハメのボスだとコケちゃったりして使いにくくないかな
火力的には1じゃ無さすぎで、あげればTUEEEのかなとは思うんだが…。

ていうか、覚醒中に真空剣裂波とかして刻印維持するのは基本ですか?
それとも刻印3個でもひたすら通常と3種波動剣すべきなのかな。

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 06:06:35 ID:KTS5hjE.0
動画漁ってたんだ

http://zoome.jp/ak_curus/diary/40

阿修羅の覚醒がシャープ適用するとは知らなかった

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 06:11:45 ID:qlZUsCRI0
それシャープちゃう
キリシャープや

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 06:44:49 ID:KTS5hjE.0
言われてみれば右下に顔が

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 09:01:50 ID:feg3HLA.0
> 火力的には1じゃ無さすぎで、あげればTUEEEのかなとは思うんだが…。
TUEEE したいでしょ。自分は覚醒Mだし、少し前に出た暴炎もM+2

覚醒を1にした分のSPをどこに振るか書くと議論が進むよ。
自分は覚醒前に古代、ゴブリン(知)、マナささポを使って、攻撃+必要に
応じてガードで真空、裂波で刻印を増やすことはしないかな。(街知は600ちょい、異界は500前半)

個人的にスカサK攻略に時間がかかるギルメンのサモにゃん達とペアで回ることが多いから、自分は
覚醒M。逆にソロだとパターンが染み付いて、スカサでダメージを受けることがほぼないので、どちら
でもOKだと思う。自分も泥ハメは覚醒使わない。
でも宮殿、スカサ、悲鳴、ビル、王で使うし、異界でも不利益にならない限りMP回復がぶ飲み
でクールごとに使いまくっている。

本スレで阿修羅が限定で覚醒使わないとネガティブキャンペーンしていたのを
見かけたので1でも覚醒使ってね。

ちょい前にイグニ+12を壊してやる気がなくなったが、持ち直してイグニ+10を
作ってキリ様に突っ込んだがあぼーんしてしまった。一次クロ+10で頑張ろうと
思ったが、しばらくクルセで阿修羅を支援する側に回るわ。

頑張れ阿修羅達、自分は支援しまくるぞ。

372 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 09:52:18 ID:QvyawQUwO
街ステの話がチラッと出たから聞きたい

この間聖イシュ揃って俺つえーって思ってたんだけど
街ステの知能が470しかないんだ
キャストアバ二つを知能にしても+80
600越えてる人達はどういう装備してんのか知りたい
教えてもらえまいか
自分はレアアバセットに聖イシュ+イグニ+雪山・ダフネ・ベヒ目
装備の補正は気をつけてたつもりなんだが…

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 10:16:46 ID:lB4V586s0
クロニクルアクセ3種にギルドステ称号クリーチャで届くんじゃないの

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 11:15:50 ID:feg3HLA.0
>>372
自分より装備いいぞ。
>>373 の回答が適切。
イグニ(壊して一次クロ^^笑)、イシュ+10セット、クロ3アクセ、死神(魂)
、ゴブリン、カンスト、ギルドステ、上級アバ(ズボン+10、靴+5)でぎり600超えるぐらい。
聖イシュなら650、聖キュベなら630まで行くと過去スレにあった。イシュでも刀ならもっと
いくと思う。

一時期、同じくレアアバ(知力なし)を揃えたことがあったが、ヘルベ、剣聖と同じレアアバでPT組んだら
野良クルセに「お前ら誰が誰なのかわからん」と切れられて以来、レアアバは倉庫にそっとしまって上級ア
バで個性を出している。

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 11:36:57 ID:feg3HLA.0
連投すまない。
> レアアバは倉庫にそっとしまって上級アバで個性を出している。
アバで倉庫はないな、そっとしまってに訂正する。

376 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 12:31:38 ID:JiUsqQlo0
カンスト、時代遅れのキュベレイセットで街知能540程度。
クリーチャーとかは適当。

知能2つにして550、で長期戦にならないなら
ベヒ目とかよりクロニクル3箇所の方がお得だから変えて570ってとこか。
イグニを刀へ、称号クリーチャーでちょうど600ちょいくらいになりそうだね。
くそう、俺もせめて聖キュベ・・・

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 12:38:57 ID:H9txW0bQ0
聖キュベセット イシュ肩腰 祝福ヒュートリッド 魔女称号 イグニ レアアバセット 
チュリー ピーター付与 ギルドスキルレベル4
これで614
ギルドスキルMにして2次クロ小剣や聖イシュ肩腰装備すれば630は超える計算

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 13:05:39 ID:.y0EcgBIO
街ステなんて気にしたらなぁ…聖イシュセットにドクロアミュ、刻印Mでララミス効果発動ならダンジョンなら知能1000越えちゃうんだぜ。テラコタもついでに入れちゃうと魔法攻撃5000近いよ。問題はダンジョンの中と阿修羅の中身なんだと思うよん。

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 13:09:02 ID:cmaZUd0gO
377に、ケレス布セット、強力な2次クロ腕、首、指、2次クロ刀にすれば、650超える
現実的ではないがな

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 13:18:39 ID:/Y9NVVV20
500はレガシーかクロ装備じゃないと難しい。
そして600はレガシーだけの領域。
当方流星、聖イシュ、クロアクセ、ギルド10、上級知能で575。
レアアバにすれば600いくんだ・・・レア高えOTZ

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 13:39:56 ID:feg3HLA.0
>>378(y0EcgBIO)
頼む、とりあえずsageから覚えてくれ。
ダンジョン内の話をしたらクルセいるだけで知力380上がる。(栄光M+2,知恵M)
気持ちはわかるが、今は >>372 の質問で議論しようや。
皆阿修羅だから、きちんと回答しているし。。

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 13:50:48 ID:H9txW0bQ0
テラコタで5k行くのか
武器と強化値教えていただけないだろうか
参考にしたい
二次クロかな?

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 13:57:43 ID:dbFCpSZ6O
レアなんて聖イシュ流星に比べたら安くねw
1次じゃなければ

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 14:45:03 ID:/Y9NVVV20
聖イシュで金が尽きてしまったんだ。

魔法攻撃力5000を再現。間違いあったら指摘よろしく。
ttp://up.jeez.jp/?id=17732

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 15:10:47 ID:d8UqpN92O
魔攻5kなら鬼斬りmもあり…か?

隙大きいけど貴重な純%スキルだし結構使い易いんだよね って全く関係ないけど

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 15:11:43 ID:d8UqpN92O
すまん上げちまった
これだから携帯は…とな

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 15:42:18 ID:4jrHqcpw0
鬼切りはSPに対する伸びが悪すぎるかな
ドライブあるソウルでも5以上にするのは躊躇うわ
1次スキル改変が来たらキャンセルは取ると便利かもね

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 16:15:27 ID:N4K/E5sQO
阿修羅で決闘頑張りたいんだけどあまり見掛けませんね…
55chで集まって決闘交流会!とかないですかね?

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 18:15:19 ID:DIDA4bak0
阿修羅はPSもあるがそれ以前に装備での壁があるからなぁ

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 18:19:27 ID:T7qelyIo0
スキル振りも重要だしな
ちゃんと決闘用スキル振ってちゃんと装備そろえてスタートライン
なければ弱職あれば結構闘える
と信じて聖イシュを集めた 
あと流星手に入ったらレテ使うぜぃ

交流会あるなら是非参加したい
>>388言いだしっぺの法則

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 18:57:54 ID:N4K/E5sQO
自分はまだ級レベルなんで、
ある程度決闘経験ある人いましたら立てて欲しいです…

392 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 21:10:46 ID:JiUsqQlo0
阿修羅はIW、ウェーブ、アパスラがMなら黄まではサクサクでしょ。
上の3つのスキル以外適当で8段くらいまでやって、
足の遅さが辛くなってやめたけど不動で引っこ抜ける間はそんな辛くないはず。
ウェーブの当て感と解凍コンボの精度を養いませう

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/23(火) 21:14:05 ID:JiUsqQlo0
ってなんで設定が初期に戻ってるんだ・・・あげてしまた・・・orz

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 02:57:01 ID:CSDPXNPQ0
まだL48だから確認できていないんだけど、イグニもってD潜り、刻印やってから武器持ち変えれば、
マチスモからのフレンジのようにブーストさせた状態保てるのかな?

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 03:21:42 ID:4jrHqcpw0
>>11読め
ついでに言うとフレンジの持ち替えブーストもHP吸収量以外は反映されないようだ

396 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 07:01:22 ID:vFrOJ4mwO
現状過剰できない貧乏阿修羅はイグニも悪くないけど、55小剣が1番強いかな。
刀マスタリ取ってたけど流星以外、選択する武器がないのね。

397 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 10:54:45 ID:5hP8f6q20
阿修羅の先輩達に質問です。
現在Lv35なのですが、35〜45Lvの間はどんな武器もってましたか?
今はホイホイソード持ってるんですが、45までこのまま粘って、
フロストブリンガーにしようか迷ってます。
氷属性が続いてしまうので、雪山あたりで辛くなってしまうのかと思ったり。
どうでしょうか?

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 11:02:39 ID:8WjUKcaU0
しっかりエピクエ進めてればクエ武器で悲劇、信義、不屈武器シリーズがもらえるから不満に思ったらその辺もちかえればいいよ

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 12:22:05 ID:/Y9NVVV20
テンプレぐらい読めよ・・・

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 12:41:48 ID:5hP8f6q20
>>398さん
ありがとうございました。
色々試してみます。

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 18:09:16 ID:6XbQec3U0
場違いは承知の発言を許されたし。

55紫小剣のカラボルグですが、最密封1が付いてしまうが+12を売りに出そうか検討中。

40〜50Mで売ろうかと思うのですが、だいぶ高飛車ですかね?

皆さんならどう考えますか?

402 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 19:06:08 ID:rwp2l8sg0
場違いというかスレ違いというか何が高飛車?というかそんなんどうしようが知らんがなというか
相場を知りたいってことなら別スレあるからそっちで。
売って金にした方がいいのかとかそんなんだったら自分しか決められないと考えます。

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 19:38:08 ID:KTS5hjE.0
>>402の阿修羅精神に全俺が泣いた

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 19:42:34 ID:XbcEh.Ek0
>>401
>>402氏の言うとおり相場質問スレというものがあるが・・・。
要は40〜50Mだして12カラボルグ買いたいか?という質問なら
自分はその40〜50Mでレアアバそろえたりレガシー防具そろえるための資金にする。
理由は阿修羅は固定スキルメイン。

じゃあいくらなら買うかとうとこまでは面倒みきれん。

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 19:45:04 ID:xFNZkAs60
>>401
45Mでハンマーチャーンス!

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 21:28:39 ID:q3X0USjI0
相場そのものでなく、55+12の強さなら皆いくらくらいだせるのかな?という質問だと解釈した。
俺は20mでも高いと思う。理由は+10→+12になった時の変化の無さに愕然としたことあるので。
カラボルグ+12は本当に期待を裏切られた気分になる。

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 21:43:21 ID:07/pxRgg0
阿修羅に過剰はあまり意味がないのか……
+13サイポスができたから頑張って50レベ阿修羅を作ったんだが
舞い上がってて一切火力を気にしてなかったわ

408 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 22:46:41 ID:XbcEh.Ek0
>>407
過剰は意味ないことはないし、覚醒TUEEEできるのだが、
いかんせん主力である修羅真空、氷刃、爆炎が固定スキルなので、
実際使ってみてのがっかり感は否めない。

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 22:55:34 ID:KTS5hjE.0
レシピ作成もして4箇所猛攻不動装備したらCT35.9秒になった!
使えないわ、これ

猛攻氷刃、猛攻真空のどっちかだね

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 23:05:17 ID:rBH4zdsE0
>>409
いや・・・でも・・・異界ならきっと・・・いや・・・いや・・・・!

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 23:31:47 ID:8WjUKcaU0
そもそも不動は刻印ためなきゃならないからな

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/24(水) 23:35:34 ID:7upWkxv20
なんか復帰したら不動が大人気だったんだが
不動とってない阿修羅って普通に決闘できる?

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 03:07:48 ID:AcAJ9BuA0
できるけどダメージが凍結頼りがほぼ全てになる
それよりも炸裂で途中でキャンセルできるようにして欲s

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 04:22:57 ID:f5iHewHs0
陣阿修羅を作って現在28レベルなのですがMPカツカツすぎて困ってます。修羅真空を取ったら変わるんでしょうか?
あと上着アバ何がいいですか?

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 06:02:38 ID:oQ7bFgMA0
刻印か氷刃あたりじゃないか
MPに関してはがぶ飲みでがんばるしかない

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 06:04:50 ID:8WjUKcaU0
陣阿修羅なら迷わず勇者だろ

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 06:48:34 ID:QvyawQUwO
勇者アバにGSDとディアボリカとフェロンつけてブレメン+4ですね
ソウルの装備間違ってたらごめんね

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 14:26:25 ID:38fqLtZE0
ttp://up.jeez.jp/?id=17820

こんなんがあったんだが
覚醒しないのが普通って・・・どんなんやねん
寧ろブレス後覚醒がスタンダードじゃないの?
覚醒無しで通常氷刃爆炎のみでスカサ殴ってたら弱くね?
まぁ+13イグニだから%の覚醒使いまくってるのもあるかも知れんけどね

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 14:29:21 ID:D9tXnaxc0
???

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 14:49:24 ID:f5iHewHs0
>>415
なるほどー氷刃使い勝手もいいし、いいですね
MPはがぶ飲みでがんばりますorz
>>416,417
勇者セットかぁ、あまりお金に余裕がないので辛いですが、検討してみます

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 14:50:32 ID:HRbU2jCQ0
質問>波動解放→相手吹っ飛ぶ→相手を追う→アッパー→波動剣氷刃
     @    A     B     C    D
   と言う感じにコンボ?連携?をしたいのですが、Aまでは行くのですが
   Aの時に硬直していまい、Bに移れないのですが。どのようにすれば
   Bに移れるでしょうか? 先行入力?キャンセル?などあるのでしょうか?
   それともキャスト問題でしょうか? 分かる人がいらっしゃいましたら、
   回答よろしくお願いします。

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 15:02:15 ID:4jrHqcpw0
>>420
勇者は性能微妙だからそんなに高くないぞ
基本知能に大きく差が出るからやめといた方がいい

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 15:33:17 ID:subwio3M0
>>421
目押しダッシュの練習
キャストはアバなしでも拾えるから関係ないよ

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 16:10:11 ID:8gnHqRag0
2次クロブレードばっかりで小剣見ないんだが、小剣マスで2次クロ刀作った人いる?
抗魔目的でつなぎで持ってる人でもいいし、レテで刀マスにした人でもいいので感想が聞きたい。

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 16:16:44 ID:Jk0gz.X6O
感想と言われましても
刀持ってその辺ぶらぶら散歩してみなさい
逮捕されるから

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 17:06:38 ID:cAjoteOM0
>>424
小剣→刀→小剣と使ってみた(レテ込み)
感想としては、火力度外視で拘束目的で行くなら
刀のが優秀だと思う。拘束スキルも中々あるし
手数が加わってさらに拘束力は増した。

小剣の方が火力は出るが、その分MP回復がぶ飲みだった。
プレイスタンスにも依るだろうけど
異界での刀阿修羅は十分使えると思いました。

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 17:26:01 ID:1dwDwJqQ0
車輪ハメするなら断然刀って誰か言ってた

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 17:40:48 ID:HRbU2jCQ0
>>423
回答ありがとうございます。早速練習してみます。

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 17:41:23 ID:/Y9NVVV20
ある程度攻撃速度があれば小剣でも問題ない。

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 18:30:04 ID:KTS5hjE.0
ゴブMクリア

「猛攻のソード:

氷刃ktkr!

「猛攻のソード:猛竜断空斬 製作法」

(#^ω^)ポンソードこれで2つ目

431 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 19:04:56 ID:1dwDwJqQ0
ポン用とか光剣と大剣だけでいいだろうが
なんで小剣にまでつけてんだよ・・・

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 19:10:55 ID:zyAADjgA0
>>431
小剣だと猛竜が5回になるから

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 19:20:01 ID:1dwDwJqQ0
>>432
そんなことはしってんだよおおおお
(´・ω・`)

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 21:10:28 ID:QvyawQUwO
そりゃウェポンマスターだからな
使えない武器あったら格好つかないじゃん

>>421
キャストは影響なくても移動・攻撃速度は関係あるかもね
少なくとも、小剣で勇者攻撃セット程度の速度あれば練習すればできたぜ
防具は確かサイレントソウルだったか…勇猛だったか…
レッパからも同じように拾えるから、行き詰まったらこっち練習してみるのもいいかもね

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 22:05:01 ID:sIAC/Qv.0
>>421 攻撃速度の問題、キャストはあると安定する

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 22:09:13 ID:yDmo1u4.0
ハァーイ
レテって鬼神Mにした私が通りますよ
これから異界いってくるぜ!!
なんか効果が現れればいいけんども・・・

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 22:21:00 ID:KTS5hjE.0
無茶しやがって・・・

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 23:04:44 ID:yDmo1u4.0
結果:気休め
ぐぬぬぬ・・・
鬼神Mについて聞きたいことあるひといるかな・・・?
報われないぜ・・・

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/25(木) 23:45:56 ID:WMOz40DQ0
鬼神Mっだいたいて1秒間に1000ダメージだろ
いいじゃん、メンバーのクリあがるしMPとか気にしない
精神集中とって無双波1でも取るのお勧め、アシュルルで敵拘束しつつ鬼神ダメージで最後に最強の波動(キリッ

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 10:45:45 ID:SB413FF.0
最強の波動(キリッ をするなら無双波MだろJK・・・

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 11:58:57 ID:mNjIRYGI0
ちょっとした疑問。
阿修羅って王は変なPTに当たるよりソロのが楽な気がするんだけど、どうなんだろう。
俺の狩り専阿修羅は王の黒肉全部ソロでやったけど、PTのが楽なんかな?
勿論、決闘寄りか狩り寄りかで変わるとは思うんだけどね。

そろそろ3キャラ目の小剣阿修羅が王黒肉なんだよね。
慣れてからはソロで苦だと思った事ないんだけど、楽ならPTで行こうかなーと思った次第でございます。

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 12:11:11 ID:QuUDR/dI0
ソロでもMぐらいまでは余裕だけど、時間かかるからPTが多いかな。
PTは相手のやりやすいように拘束してあげると勝手に倒してくれるから楽。
光でたまに死ぬけどそれはソロでも同じだしと割り切ってるわ。

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 12:15:46 ID:nUNaGGBUO
野良はやめたほうがいいよ
野良は大体一人でクリア出来ないのが多いと思う

身内なら
サモ、クルセ、ソウル、剣聖あたりと組むとクリアタイムが早くなるかな
楽なのはサモと思う

ただし、クリアできるひとと組んだ場合の話

444 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 12:26:02 ID:mNjIRYGI0
>>442
確かに時間はかかるけど、安定するし自分のやりたいように出来るからからそっち優先でやってた。

>>443
野良はそれがあると思う。
変なのに当たったらって言うのがあるんで今までいかなかった。

お二人の意見聞いてやっぱりソロがいいなって思った。
異界行かない阿修羅にしてるからやる必要もないんだけど、する事もないんで一応黒肉完成だけさせます。

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 15:50:06 ID:9Nggjfp60
王PT最大のネックは光だからなあ
やりたいようにやるなら分身から先に倒せば安定だけどPTでは絶対無理だし

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 18:22:03 ID:subwio3M0
明らかな優遇職に見守られながら
一人で火を倒すなんて絶対にごめんだわ。
後、PTだと一回のクリアあたりの報酬が激減するから
やっぱりソロが何事も一番よ。

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 18:31:06 ID:p8ItdSUU0
地裂や氷牙はコマンドorショートカット?

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 18:31:56 ID:3k/76CIk0
>>447
オスキニドウゾー?

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 20:29:57 ID:f8gSpfXs0
ソロでやるとかすごいな
時間かかり過ぎ、光が安定しないでMからPTで行ったなぁ

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 20:50:20 ID:G9sjPGnA0
>>441
職問わず、王クロニクルPTで4人PTの地雷率は異常
ソロよりちょっと楽したいと考える人はペアかトリオで募集している

当然ソロより簡単でソロでクリアできる人が集まりやすい。

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 21:15:45 ID:VDNuPy1M0
自分はクロクエ全部ソロでやったけどな
ただしリアル疲労度がちょっときつかった

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 22:33:43 ID:vFrOJ4mwO
みんなすごいな、俺は王Mへ、Level59で過剰持って行ったんだが光で帰ってきてしまった。
もうソロで王なんていやだ、回復がぶ飲みになって、アイテムなくなってまう。
野良でもPTのが楽々だな。

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 22:35:56 ID:zyAADjgA0
王野良ストレス溜まりまくりでソロでやった
役立たず多すぎる
なんで俺が炎一人でやってんだ、アホか

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 22:52:22 ID:9Nggjfp60
PTに火得意なのいない
→火耐性装備そろえてるので俺がやることに
→時間かかってだるくなったのか連せずにPTメンどんどん抜けてく
→いくえふめい

結局ほぼソロで終えた

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 23:34:19 ID:LnWlpYV.0
一方、王PTなんて入る勇気がない俺はソロで王クロニクルを終わらせた。
失敗したら怒られそうで怖いんだもの

456 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/26(金) 23:48:27 ID:/eVCMsGc0
チャンプいないPTだと光が数倍難しくなるからソロのほうが楽だと思える
炎は耐性装備揃えれば楽だし、耐性装備なんて廉価だし

このことに気付いた時にははクロクエ王M終わりかけだったんだけどね

457 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 00:26:59 ID:tGWovo1Y0
もうすぐ45だしフロストブリンガー買おうと思って競売検索したら
1つもなかった。

誰かが買い占めてるとしか思えない。

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 00:30:49 ID:xEpzvoJs0
火は玉+レッパでいいじゃない
てか時間かかるってどのくらい?

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 00:55:04 ID:/Y9NVVV20
王称号もクロクエもソロでやったけど、他ダンジョンと比べても時間かかり過ぎには感じなかったな。

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 01:48:43 ID:coDTwbq20
おれははじめだけ修羅真空
それからレッパ+地裂×2
正確な時間はわからないが遅いとまでは言わないと思うよ

461 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 03:27:44 ID:AcAJ9BuA0
レッパ→起き上がり後無反射確認修羅真空
稀にいきなりでかいときあるから、わざとダメージ食らっておぅふ

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 05:08:55 ID:feg3HLA.0
王Mならソロに一票。
確かにPTMに恵まれたらさくさくだろうけど(王限定での経験)
何回も行かないと行けないし、練習ついでにソロでやったほうが面白いぞ。

最近、5限定も無強化とかふざけた装備で来る奴が多くて、野良は寄生目的
が多く信用できない。

阿修羅は塔もそうだが、異界、限定以外がソロでクエ消化できるのでいいぞ。

463 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 05:22:22 ID:9Nggjfp60
無強化と+7程度だと違いなんてないに等しいけどな

464 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 08:59:27 ID:sOrtkGQw0
50桃以上だと+7と無強化は威力段違いですね

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 09:46:02 ID:NqkLiS6o0
ループして破産して無強化で限定してる俺にあやまれ。

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 10:08:41 ID:subwio3M0
どうせ限定程度なら入場レベルでも回復薬自体使うことが少ないし
ソロでも時間はかかるけど余裕でクリアできちゃうから気にしたことはないな。
阿修羅にとっての強化ってそれこそ雀の涙というか
強化で張り合うこと自体がどんぐりの背比べみたいなもんだから話題にはならないよね。

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 13:12:00 ID:BwfROSYEO
阿修羅はほぼ無強化だな。過剰の効果少ないし火力キャラじゃないしね。
金はインファに突っ込んでる。

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 13:36:55 ID:2iS4PT460
王は火が倒せるならソロ余裕だと思うよ。
光なんてBSない俺でもK余裕だった。
そう火と守護なんかでたまに死ぬ俺でも…

俺はなんとなく+7にはするけどなぁ

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 13:55:38 ID:9rHNvp820
カラボルグ13作ったけど覚醒とか炸裂は馬鹿にできない強さ。
悲鳴kのヌゴルも覚醒だけで終わるし

ただ道中の速さは無強化でやっても大して変わらないだろうなーとは思う・・・。

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 14:50:23 ID:r90/4hd20
強くなるのは確実だけど費用が見合ってるかどうかだよね
強化費はどの職も同じだろうし
それなら%多いサブにまわそうってなるのは凄いわかるわ
まぁ礼儀として+10にはしてあるけどね

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 14:58:49 ID:9Nggjfp60
ディアボリカに20M注いだけど礼儀の10にならなくてごめんなさい

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 17:40:51 ID:INw99i6s0
>>471
PTには行くなよ? 阿修羅の恥を晒すな。

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 17:49:16 ID:9Nggjfp60
阿修羅の恥()

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 17:55:44 ID:rTOb44hc0
やっぱり小剣は犬じゃ出ないのか?

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 18:02:03 ID:H9txW0bQ0
居合い(笑)小剣なら出た気がする

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 18:46:12 ID:feg3HLA.0
最近の阿修羅は無強化で限定に来ている奴が結構いそうだな。
+7では対して変わらないというが、+7になる強化費すらかけないことに驚いたわ。

Lv50以降で無強化で許されるのって、現状では2次クロ武器ぐらいだと思ってたんだが、
異界に同じ理論で一次クロ武器無強化とかで来るなよ。

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 19:29:22 ID:QvyawQUwO
なんで小剣使うのかなんでマスタリー振るのかつったら、魔法攻撃力高いからじゃん
さらに魔法攻撃力上げるために強化ってのは自然な発想だと思うがなぁ
無強化で十分だと思うならマスタリーとらずに刀でも鈍器でも使ったほうがいいんでないか?

478 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 19:50:37 ID:D9tXnaxc0
>>477
よーく考えてみろ
その考え方おかしいから

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 20:08:25 ID:/Y9NVVV20
この流れは放っておくと荒れる。それでも続けるなら他のスレ行ってくれ。

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 20:27:41 ID:AcAJ9BuA0
固定ダメスキルメインに過剰武器でようかんばってね

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 20:45:18 ID:DhjsUVQU0
火力職ってより拘束職だからね
強化よりかは知能に気を配るって感じじゃね
+7にする費用なんて数日で稼げるんですけどね

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 22:09:41 ID:AcAJ9BuA0
とはいえ過剰は覚醒炸裂鬼門が生きるなんて周知だろうし、気分もいい
まあ+7にする費用なんて数日で稼げるんですけどね

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 22:54:53 ID:2iS4PT460
強化するかはスキル振りで決めればいいんじゃね。
まぁ俺は阿修羅大好き元気玉大好きだから強化ばっかりしてるけど><

さて今日も犬でIW肩パンツあたり狙いに頑張るか(`・ω・´)

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/27(土) 23:09:54 ID:PbKZ5tZE0
というか、修羅真空と氷刃と爆炎とかより
通常攻撃と地烈レッパなどの過剰が影響する攻撃は常にしているから
やっぱり違いは出てくる。

固定と思っている人は大分勘違いしている。
確かに固定だけなら鈍器って考えは間違ってない。

覚醒Mにしちゃったから小剣だけど覚醒1や炸裂1にして固定ダメ系なら鈍器刀を使っているだろうな。

485 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 00:23:42 ID:MffUd8fQ0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgXli40aiiill1lllllliIIiIilillill1lllllilli1!li1lSiINlLFiHlll

今Lv50なんだけど、Lv60だとこのスキル振りになる予定
Cガードはポンやってた時のなごりで手放せない・・・
残りのSPを覚醒に振るか、カザンに振ろうか迷う

武器は無強化紫を使っていく予定です
覚醒に振るか、カザンに振るか、それとも別の何か
に振るかアドバイスがほしいです。

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 01:10:54 ID:G9sjPGnA0
やけにSPがあまっていると思ったら地裂5って・・・・

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 01:31:57 ID:ChYm.q.g0
スカサにくる阿修羅は地雷が多い・・・同職としてはずかしい
スカサの叩き付けで鬼門やるやつ多すぎ多段で飛ぶタイミングずれて危なすぎるから
布なら壊滅するから気をつけてね

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 01:40:21 ID:MffUd8fQ0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljFSgXCio0yiill1lllllli!IiIilDilill1lllllilliF!li1lSiINliFGilll
↑スキルコード張り間違えました・・・これです。

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 01:48:34 ID:MNrqydGM0
>>488
まず刻印に振ろう、な!
知能上げた方が殲滅力増すしMPも持つぞ

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 05:57:05 ID:feg3HLA.0
おはよう!! 阿修羅諸君
昨日の強化については思ったより反応があった。
最近の阿修羅動向を把握できたのはプラスだったかな。
>>487
そんな奴いねーだろと言いたいが、最近はいるのかな?
最初のブレス時に覚醒->"スカサ終了のお知らせ"でいいじゃん。
>>488
刻印9止を考えているのかもしれないが、同じく刻印M振(+α)をお勧めする。
無強化(=防具レガシーでもないだろ)、刻印9止(知力不足)だとさすがに火力がなさすぎる。
ポンやっていたなら武器過剰していないのと同じと思ってくれればいい。

今日、朝しかアラドやれないからこれから異界行ってくる。
どうか2次クロ武器レシピが出ますように、出てほしい、もういい加減出てくれ。。

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 08:09:36 ID:DhjsUVQU0
装備アバとかでブーストしないで刻印が10で止まっちゃう位なら
9もありだが・・・熟考して決めるべきだね

492 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 11:35:34 ID:/Y9NVVV20
犬にいくとバサカ用ブレードレシピがよく出る(崩山撃)
これ作って抗魔確保してからドロシー売り氷刃ブレード買う予定。
だが作る為の光輝がちょいと足りない・・・二次クロドロップよりも光輝ダイスのほうがドキドキする。
以上チラ裏

>>487
鬼門を使うタイミングって、やっぱり竜巻発生時がいいのかな?
ソロでしか行った事がないのでPTはよく分からないんだ・・・

493 名前:488:2009/06/28(日) 11:49:36 ID:MffUd8fQ0
9止めを考えてました
MP足りない事多くて・・・。

刻印ブーストの方向で育成計画練り直します
ありがとうございました

494 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 14:30:05 ID:a86I0GV20
むしろ鬼門使う必要が無い気がするが。
レッパできないし修羅真空しか生成手段がないからブレス後覚醒時に刻印2個なんてことにも
いやなるかは知らんけどね。どうせだったらブレス中覚醒 終了後鬼門してから攻撃始めりゃいいんでないか

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 21:21:02 ID:subwio3M0
先ほど猛攻不動のクールタイムについて調べてみたんだが
肩8%パンツ7%上着7%ベルト6%ネックレス5%指輪4%の合計37%
理論値 合計37%減少=45*0.63=28.4秒
実際は30.7秒。コレに疑問を感じたので実際の計算式を考えたんだけど
どうやら全部乗算みたい。
45*0.92*0.93*0.93*0.94*0.95*0.96=30.7秒でしっくりきた。
これは正直どうでもいいんだけど、
もしかすると威力アップ系も乗算だよね。
たとえば一撃氷刃のwikiで確認されている7箇所を仮にすべて5%上昇だとすると
7*5で35%じゃなくて1.05の7乗で140%
これってつまり集めれば集めるほど強いのね・・・

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/28(日) 22:18:09 ID:CponAn220
クール30.7s!十分素晴らしい短縮ですよ うらやましぃ

497 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 02:31:23 ID:sRCGWxdc0
>>492
開幕後の足振りおろしの後に鬼門ぶっぱしてるね
いいのか悪いのかようわからんが、PTメンに被害がでたことはないです

498 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 03:35:56 ID:uCWDs5UQ0
前、アルフの蜘蛛かどっかで、「…BSK火力高い!」
とか褒められたな
おれBSKじゃなくて阿修羅なんだけどな…

刀阿修羅っています?
限定は強化前提みたいな話がでてるんで、無強化、刀だとちと辛いのかな?
ちなみに今46です

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 03:54:57 ID:uCWDs5UQ0
>>453
ちょっとログ読んでたらこんな人も阿修羅やってるんですね…
もうちょっとで覚醒だけど放置しようか…

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 03:58:40 ID:D9tXnaxc0
>>499
どうぞどうぞ
止めたいなら勝手に止めればいいんでね

実際野良の王なんで6割ソロできないやつ、4割ソロめんどくさいからptってとこだろ

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 04:27:29 ID:9Nggjfp60
覚醒だけなら素直に依頼スレか身内で養殖頼めばいい
めんどくさいから覚醒したくないとしか見えない

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 06:01:53 ID:G9sjPGnA0
>>498
強化は限定5の話で
宮殿泥ハメ程度の限定なら無強化でも問題ないんじゃね?

レベル50未満ならそこまで無強化が問題視される事もないだろう

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 10:26:45 ID:/Y9NVVV20
だから限定で強化どうこうはもういいって。

504 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 10:43:45 ID:Df.XlTrU0
うむ、強化なんぞどうでもいい。それよか自分の知能がとても低くてね・・・・
上級セット、課金称号、頭髪知能で防具アクセはだいたい2次クロ、
武器も知能+38の2次クロブレードで400後半しか無い俺の方がよっぽどやばそうだぜ。

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 12:37:39 ID:nfEbNYeM0
>>504
レガシーじゃないならそれが普通じゃないのかな?
俺もそれのレアアバで武器が小剣でやっと500いくくらい。

ログにあったらすまないんだが誰か機敏:修羅のネックレスが
どこで出たか教えていただけないか。

506 名前:505:2009/06/29(月) 12:48:41 ID:nfEbNYeM0
申し訳ない、wikiにあったでござる。

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 12:59:07 ID:Df.XlTrU0
>>505
そうか、よかった・・・
まあ、確かに異界だとレアアバが多いしよく考えたら知能差はそんなもんかもですな。

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 13:28:51 ID:nfEbNYeM0
拡大:鬼門のソード12成功アナウンスが……

509 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 14:03:18 ID:subwio3M0
なぁに阿修羅の武器であっても阿修羅じゃないからどうということはない

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 15:30:34 ID:zyAADjgA0
>>499
PTで行ってるのに俺だけ戦ってて他の奴は見てるだけなんだぞ?
しかも相談でそうなったとかじゃなくて俺が戦ってたらいきなり画面端行ってジッとしてるんだ
「こんな人」はむしろそいつらに言うべき言葉だろ

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 15:47:38 ID:vFrOJ4mwO
>>510さんがいきなり戦いだして、よし俺にまかせろって、みんな言われたと思ったんじゃない。
まぁ炎の前で相談しないリーダーがいけないだろうけど。

512 名前:498:2009/06/29(月) 15:49:57 ID:uCWDs5UQ0
あー、聞くとこ間違えました

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 18:10:43 ID:uCWDs5UQ0
阿修羅削除
最後にキャンセル投擲と跳躍取りましたとさ

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 18:42:40 ID:D9tXnaxc0
報告とかウザったいのでいりません
あ、ただの構ってちゃんでしたか^^;

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 18:46:10 ID:vFrOJ4mwO
今58Levelで装備が
勇猛、肩、上着、下着、1次クロニクル、腰、靴、腕輪、ネックレス、ララミス、55小剣+7、GSD称号なのですが、もう1次クロニクルをとばして異界目指そうと思ってます。
2次クロ前にお金かけるなら順番は聖イシュ上着→肩→靴→武器強化でいいと思いますか?
2次クロのアクセと下着と腰はNででるので買うのをやめようかとおもってます。
自分で決めれそうにないのでご指南お願いします。

516 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 18:53:26 ID:zyAADjgA0
>>511
その結論に達する→見てるだけ を役立たずと言っているんだ
炎なんて4人もいれば爆発しないように適当にリンチしてれば終わる
ロボ使えば点灯マークが増えないメカまで傍観してた時は心底呆れた

まあ王野良なんて二度と行かないからもうどうでもいいけど

>>515
一応確認しとくけど、Nで出るアクセは指輪だけな
1次全部終わらせておけば続きのクエストでネックレスとかもらえるからやっておいた方が無難だよ

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 18:56:37 ID:3Me4UFfE0
レガシーはそろえないとうまみないぞ
N行くこうまがほしいだけなら燃え上がる波動と今あるクロでも十分だ

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 19:01:28 ID:3Me4UFfE0
マジかよ
4人で炎リンチとか野良どころか身内でさえ死亡フラグだわ
自分がどんなに自信があって爆発しないよう殴っても仲間が爆発して巻き込まれることだってあるからそれは誰だって傍観する

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 19:04:51 ID:vFrOJ4mwO
>>516、1次クロクエの魔石集めとかみてたら聖イシュ買った方が良いかと思ったんですが。
う〜ん何に金をかけるか迷うな〜。

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 19:05:14 ID:SB413FF.0
え、王の炎ってランクに限らず普通一人で戦うもんじゃねーの?
何も言わずに突っ込んだら、あーリーダー一人で戦うのねって結論は至極当然だと思う。

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 19:06:33 ID:INw99i6s0
無駄に動き回る奴が居たら晒して良いレベルだね。

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 19:12:54 ID:3Me4UFfE0
他職含めて何度も行ってるけど普通は一人だな
少なくとも野良で何も言わずに突っ込むほど意思疎通ができない人を爆発巻き込まないと信用はできない

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 19:22:29 ID:subwio3M0
普通は一人よね。
ただその一人をあきらかな優遇職が放棄して阿修羅に任せるのはどうかと思うな
そもそも王をPTでやる=80%がソロでも安定クリアできない人、20%がソロに飽きた人。
だから王PTが地雷ばかりなのはしょうがないよね。だからPTもやらない

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 20:40:40 ID:zyAADjgA0
なんかやたら叩かれてるけど、野良PTで何度かやった事あるから言ってる
ちゃんと全員がPTを把握して動いてれば問題無い
「お願いします」の一言も無く火部屋入ったら即画面端待機する奴までいるし
俺から見たら普通(暗黙の了解)に乗っかってサボってるようにしか見えないんだよ

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 21:44:49 ID:3Me4UFfE0
重症だな

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 22:00:10 ID:MVu6H74Y0
ダメだ・・何回異界いっても抜刀しかでないOrz

猛攻の波動剣氷刃はどこで出るやら・・・

出た方情報お願いします。

527 名前:526:2009/06/29(月) 22:04:08 ID:MVu6H74Y0
書き忘れ 小剣です
連投失礼しました。

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 22:19:25 ID:INw99i6s0
>>526
http://dnf.wikiwiki.jp/?%A3%B2%BC%A1%A5%AF%A5%ED%A5%CB%A5%AF%A5%EB%2F%B0%A4%BD%A4%CD%E5

せっかく編集してくれてるんだからwiki見ようぜ。

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 22:47:43 ID:RgVw2BzI0
阿修羅やっとカンストしました。明日から異界だ!
ってことでスキルふり直ししようと思うんですが

心眼って異界で切ってたらまずいですか?

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 22:49:48 ID:DIDA4bak0
まぁ、切ってたらまずいってスキルじゃないわな。

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 22:58:27 ID:RgVw2BzI0
答えにくい質問でしたね、すいません。

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTg!lC40aiiill1lllllliIIiIilillilll1llllilli1!li1lSiINlLFiHlll

これでいこうかと思うんですが古代か心眼かで迷いまして…^^;

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 23:13:47 ID:vFrOJ4mwO
レガシー壷が復活してもまだまだ高いのか〜。
防具で10Mとかなら壷300個割ってでないかなぁ。

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 23:17:05 ID:feg3HLA.0
なんか最近阿修羅スレ荒んでいるなあ。ちょっと悲しい。
王PTは限定でしか組まないかつリーダーしかやらなかったので、ダンジョンに入る前
に炎担当を話して決めていた。野良だと連携も拙いし、タゲが移ってしまったり混乱する
可能性が高いと聞いていた。(身内なら自分は4人で攻撃してもいいと思う)

自分が他職の炎得意度具合を他スレで聞いたのが、下記の部分。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1219041515/539-550

最近、異界しか行く時間がないが、王限定をやるときには参考にしながら
他職にお願いしている。運がいいだけかもしれないが断られたことがない。
大抵、「わかりました。フォローお願いします。」と答えるいい奴ばかり。

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/29(月) 23:42:50 ID:KTS5hjE.0
王養殖で霊魂ウハウハだった俺に隙はなかった

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 00:58:33 ID:PCuvY4LE0
不動で二人以上巻き込んだら時間経過が遅くなるバグって直ってんの?
なんかさっき決闘でそれっぽいのなったんだけど

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 04:04:49 ID:PFkj7FCs0
人によっては、2人掴んですぐ倒しても数百HIT状態にならなかったりするからパソ次第なんじゃないかな

ちなみに←がその状況になると、数百HITします

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 05:12:11 ID:crSKC2y60
生きてる相手を二人掴んで、玉がヒットし始めたらバグ発生。
片方死んでたり、掴んでから玉が回り始める前になんらかの攻撃で片方でも死ねば普通。

恐らくこれであってるはず・・・

538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 08:23:41 ID:iWAIYj4A0
一週間程前にハメ限定でピーターさんに不動かまそうとした瞬間に赤くなって
PTM2人とピーターさんの計3人をお陀仏にした時は久々の地雷行為でめちゃくちゃ恥ずかしかった。(もち連射してない)
その内一人は同職で仲間も浮くんですねえ^^;と言ってくれたから助かったが。。

その時にバグが発動していたらショックでか過ぎるぞー。決闘だけ?

539 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 09:43:38 ID:9EtWxQpQ0
テンプレにのってないので質問しますが
決闘しない場合は空中連続、アッシュ、段空(C)、Cアパスラ、Cガード

この辺のスキルは取得しないのが一般的なんでしょうか?

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 09:49:04 ID:vFrOJ4mwO
>>540あれば便利なスキルだから好みですよ。
俺はアパC位だけど。

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 09:51:52 ID:iWAIYj4A0
>>540
SPかつかつなので、砲弾型狩専なら取る余裕なし。
ガードを使いこなせそうならCガード、ジャンプ力をブーストできそうなら
アッシュ取得はありだと思う。
普及型は古代、固定Mでいっぱいいっぱいだと思う。

543 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 09:57:50 ID:9EtWxQpQ0
>>541 542
素早い回答ありがとうございます

そんなにもspカツカツなんですか・・・とりあえず取得せずに育てていってみようとおもいます
ありがとうございました

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 12:49:41 ID:/Y9NVVV20
>>524
もういいからチラ裏いけって。阿修羅と関係ねーだろ。
>>543
質問するなら、なぜ必要かどうか悩んだのかを書いてくれ。
でなきゃ「いらない」の一言しか言えずまともなアドバイスなんて出来ないんだぜ。
あと、一度SPシミュレータを使ってみるといいよ。SPがどのぐらい余るものか把握しやすいから。

レス検索したら機敏修羅真空効果が未実装だと・・・?表にある3個揃っちまったぞ。

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 13:56:48 ID:subwio3M0
>>540
一般的に阿修羅によっては決闘スキルに分類されていた、
不屈の意志や波動開放、アパスラMや空中連続なんだけど
異界においてはネタではなく非常に心強いスキルになるように感じる。
ボス戦での立ち回りががらりと変わる不屈、
ゴブリレーで活躍するアパスラM、リレーや敵の分離気の上の敵に便利な空中連続。
敵を分離させる部屋必要の部屋が増えたのでさらに使えるようになった波動開放など。
特に波動開放については1とMで全然違うから異界を考えるならMおすすめ。
といったように最近じゃ人気の無かったスキルが使えるから困る。

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 14:43:53 ID:crSKC2y60
開放はさすがに1でいいんじゃないか?
かなり便利だけど、単体とかならレッパ、アパスラからウェーブとかでも運べるしね。

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 17:33:11 ID:VDNuPy1M0
機敏修羅真空未実装か?
あるのとないのでは体感で変わったのわかったんだが
わかったつもりになってたのかなー

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 19:43:19 ID:9yA7qS1I0
アパスラ5cあるとリレー右は123アパ地裂で問題なくいけるな
左やるならアルベルト狂乱とレッパ交互でいけると思うが
開放MはSPがちょっと重すぎるのがどうしてもなあ

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 20:25:45 ID:uCWDs5UQ0
気持ち悪い頭…ウェッ

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 20:49:31 ID:9rHNvp820
あぼ〜ん

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 21:39:07 ID:5YO82N6Y0
>>547
ログに意味ないとか書いてあったね。

俺も2か所しかもってないけど短く感じるので集める気です。

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 22:20:31 ID:KTS5hjE.0
ゴブリレー右ならスラストでおk

553 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/30(火) 23:49:07 ID:9yA7qS1I0
スラスト……?
考えたこともなかったぜ。確かにいけそうな気もしてきた

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 01:23:08 ID:NMihtMNA0
阿修羅育成中なのですが、将来的にはこんな感じにしようと思ってます

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgIlC4yyiiill1lllllli!Iiilllllllll1lllliEli1!l1llSiINliFGHlll

利点は固定ダメージ重視なので過剰が必要ないこと
欠点はブレード使用なのでスキルブーストが難しいと思います
このスキル振りとブレード使用で他に欠点やミスなどはありますか?

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 01:33:50 ID:KTS5hjE.0
武器マスタリーはお好みでーとしか言い様がない
武器のスキルブーストは小剣も微妙なので気にしない

欠点といえば鬼門0によって塔と王の難易度が・・・ぐらいかなー

556 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 06:17:40 ID:iWAIYj4A0
自分なら裂波1にして、ガード1、鬼門1、カザン4->5、段空1に振るかな。

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 08:46:27 ID:ks/kbIsM0
ブレーメンMってどんくらいダメージ増えるのかな?
あとやっぱ真空とは相性悪いんですかね

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 09:51:36 ID:9yA7qS1I0
ソウルスレにブレ上げるとどれぐらいダメが増えるかのSSあったけど、15ぐらいになれば結構強い
ちなみに俺の場合、ブレ8で王様に不動するとダメが300ぐらい増える程度
まあ思ったより劇的ではないかもしれんがクールごとに使えるし、本命は塔20FのエリートやメカタウKですら凍らせる状態抵抗ダウンだと思ってる

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 11:13:37 ID:/Y9NVVV20
お前ら待て、まず開放Mが突っ込む所じゃないのか?
見た限り>>554は、このスレの情報「だけ」で判断しているようにしか見えない。
(カザンMとか開放Mとか)
まず2つ3つ遡って過去スレ少し読み直しておいでと思う。
鬼門取得強くをお奨めしたい。
俺なら地裂20→16 開放M→1 ガード1 鬼門0→M 断空1にするかな。

560 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 12:01:01 ID:iWAIYj4A0
>>559
うおおおーーー。さすが心眼M。意外過ぎて見逃していたわ。
今日、大剣レシピを時間切れで取り損ねた自分が通りますよー。
皆、「どま」と言ってくれたがちょっと空しい。
レテよりドリファイわんわんする予定だからスキル自由に試せないが、
指摘通りでいいんじゃない。

異界は最近当たりPTに入れることが多く、各3種K連続がさくさく終わるんで楽しい
ぞー。(できれば固定がほしいが贅沢言えない)
大抵、自分だけ250超えてないんで早く武器作りたいが、うーん小剣レシピがいいんで
ゴブKが楽しみ。

完全な狩専スキル振り(+狂乱)+バラム先生だが、拘束役としては活躍できる。
やっぱり不動大好きです。

ちょっとスレチだが、なんかわんわんできる改版頼む、さすがに飽きそうだ。

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 15:50:37 ID:60I5LsYk0
2次クロ鬼門の効果はなぜネタがこれほどまでに多いんだ

ヒット間隔減少や大きさ増加されてもなにもうれしくないんだが・・・

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 17:23:31 ID:LZyTX5aY0
カザンMって場所選ぶし何より育成途中はあんまり必要ないと思うんだ・・・・
ソロやりだしたり、火力に不安が出たらでいいと思う
@最近何故か地裂の方が鬼門より使ってて楽しくなってきた
威力は鬼門なんだがなぁ

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 21:22:01 ID:9rHNvp820
鬼門なしでも塔と王は行けん事もない

564 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/01(水) 21:59:12 ID:subwio3M0
だがしかし取らないという選択肢は
炸裂1や覚醒1、レッパ1や波動開放1をとらないことに相当するだろう。

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 07:05:55 ID:CponAn220
ゴブボスで神輿を下りたあと不動をみなさん狙うと思うのですが、
タイミングがイマイチで逃げられることがあります
不屈があれば強引に持って行ける場面はあるのですがスキル取ってないので・・・
動きのはやいあのボスを掴むベストタイミング教えてください<(_ _)>

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 09:52:06 ID:KTS5hjE.0
走り回りながら落雷や召喚してた?何をするにしても必ず先に動きが止まるよ
移動中に狙うんじゃなくて、止まったとこ狙えば不動で掴むのは容易
被弾覚悟でいくのが前提だけど

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 10:01:13 ID:G2BM6nWgO
>>565
全体雷後は暫く止まるのでそこは狙いたい。
あとは隅っこで動く範囲を絞ってそれを覆うようにだすとか、
中央で動き回ってるときは狙わないです。

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 10:02:08 ID:subwio3M0
ゴブボスは城と同じく不屈がもろに出るからしょうがないよ。
不屈があっても気絶するからなんともいえないけど。
不屈無しなら全体雷の後の無敵中に掴むのが一番手っ取り早いと思うよ。
不屈があればとりあえず誰かが殴ってる最中にボスに重なって使えば90%当たる。

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 11:52:37 ID:6uFQ/OyY0
ゴブボスは、ジャンプで逃げてきた着地なんかが自分は拾いやすいかな。
近接職の味方が多い場合は、修羅真空とかアウトレンジで戦って、
ゴブボスがジャンプ回避で逃げた着地を拾う感じで

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 14:14:51 ID:YGKPW.eo0
機敏修羅真空の効果表記にも最大チャージ時間短縮が反映されていない。
動画撮って確認もしてみた。

一応阿修羅で確認しているのは、機敏修羅真空のみ未実装。
5部位も集めて効果出ると、本当は優秀なんだけどな。

571 名前:565:2009/07/02(木) 17:38:17 ID:CponAn220
たくさんアドバイスありがとう^^
1移動中はムリに狙わない
2全体雷後の無敵中に掴む
3ジャンプ回避で逃げた着地地点で掴む
今晩動き確認しながら試してみますー

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 19:13:32 ID:0zYPidsA0
上着アバで修羅真空+1というのがありますがどのような効果があるのですか?

573 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/02(木) 19:34:53 ID:Df.XlTrU0
>>572
強くなる。
ってか聞くよりwiki見た方が早いんじゃね?



http://dnf.wikiwiki.jp/?%B0%A4%BD%A4%CD%E5#jec13dc6

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 02:54:38 ID:0zYPidsA0
wikiに載っていたとはつゆ知らず
ありがとうございます、次からは気を付けます

575 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 09:23:52 ID:vJyFm71w0
同じ質問をしていた人がこのスレにもいたが、明確な回答がなかったので
聞いてしまうが、二次クロ武器でつなぎで抗魔UPのため大剣装備している
人いる?いたら使用感を伺いたい。

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 12:16:57 ID:K1uM6q/sO
>>575
異界スレでも色々言われてるけど自職二次でも叩かれるポンを見ると阿修羅だと・・・まぁ固定スキル多いからなんとも言えないけどね
全く関係ないけどねんがんの れああばを てにいれたぞ 
早くエンブレムこないかなぁ・・・

577 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 12:22:45 ID:VDNuPy1M0
現状抗魔200あればKクリアできるし、いらないんじゃね?

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 14:07:25 ID:/Y9NVVV20
自マスタリー以外を装備すると攻撃力20%ダウン。
加えて大剣だと魔法攻撃力が対小剣or刀で15〜20%ダウン。
細かい計算はしていないがもし大剣を装備すると、
抗魔上昇で、固定スキルの攻撃力は15%ぐらいぐらい伸びる(抗魔が足りてない前提)かもしれないが、
%スキルは20%前後落ち込むって事になるのか。
HPやMPが伸びるとはいえ火力的に・・・うん、確かにいらないね。

ていうかレシピなら大剣以外も結構出るよ。

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 16:11:23 ID:subwio3M0
武器攻撃力が20%落ちるといっても阿修羅なら実質全体の4%程度だからしょうがない。
むしろ生存力や抗魔が上がるから大剣でも作ったほうが火力は上がるよ。


ただし、「野良のアラドユーザー」と大剣の阿修羅で組む。
これだけで、何もしらないような輩に叩かれてしまう覚悟は必要。
作ったほうが絶対に強くはなるよ。

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 17:42:27 ID:vJyFm71w0
>>576-579
回答ありがとう。
現在、靴と腕輪は他職で抗魔212なので、小剣レシピはゴブ、城Kでしか出ないし苦手なのでできるだけ生存力を
上げたかったというのが本音。
皆が築き上げている阿修羅の評価を落とす訳にもいかないからもう少し我慢して小剣レシピ待ってみるよ。
それとも先に上着のために、中級集めに行ったほうがいいかな?

> ただし、「野良のアラドユーザー」と大剣の阿修羅で組む。
> これだけで、何もしらないような輩に叩かれてしまう覚悟は必要。
確かに地雷阿修羅として、アップローダにさらされそうで怖い。

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 19:38:15 ID:/Y9NVVV20
>>579
大剣作るかどうかは結局は本人の問題だからいいんだけど、
>抗魔上昇で、固定スキルの攻撃力は15%ぐらいぐらい伸びる(抗魔が足りてない前提)かもしれないが、
>%スキルは20%前後落ち込むって事になるのか。
この簡易計算は抗魔値による火力変動分考慮しての値なので、
大剣でも作ったほうが火力は上がるというのは、一概には言い切れないんだぜ。

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 19:40:48 ID:/Y9NVVV20
ああー書き忘れたすまん;;
>>580
犬ボスで崩山撃のブレードレシピ結構見かける。
たまたまかもしれないけど参考までに。

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 20:47:30 ID:G2BM6nWgO
犬Kで崩山ブレードレシピは自分も2回出ました。
しかし阿修羅用ブレードレシピ一つくらい欲しい…
上着の中級やっと買えたけどこれ以上の苦労をまたするのはダルい…

584 名前:554:2009/07/03(金) 23:00:33 ID:NMihtMNA0
みなさん返答ありです

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgIQC6wyiiill1lllllli!IiillillIill1lllliIli1!liilSiINliFGHlll

意見を取り入れて鬼門返しを取ろうと思います。拘束用に1です
カザンはいずれSPが落ち着いてきたら取ろうと思います
断空斬は・・・cまでいらないかもw
他なにかあるといいスキルはありますか?(%スキルをダメージソースにする気はないです)

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 23:30:55 ID:subwio3M0
>>581
実際クロニクル刀から2次クロ大剣を作った俺の言葉でも信用できないかい?
固定攻撃力が多い阿修羅なら抗魔のほうがだいぶ大事よ。
そして武器攻撃力が・・・って言うなら元の武器は残るんだから覚醒のときに使えばいい。
それぐらい阿修羅は魔法武器攻撃力より抗魔のほうが大事。

586 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/03(金) 23:34:48 ID:XRgV7x8Y0
不動1、真空前提、FW前提の自分だと考えられないな。

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 01:04:34 ID:G9sjPGnA0
>>580
どっちもMでも出る
だから城もゴブもMで狙っていけばOK

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 09:22:12 ID:/Y9NVVV20
>>585
信用もなにも、俺は「上がらない」とは言ってない。「上がる」と断言するのに問題があると言ってる。
固定スキルが伸びれば便利なのも分かってる。
しかし不動1、爆炎前提、炸裂M、鬼門Mのような人にとってはどうだろうか?
>>586のような人もいる。彼だったら間違いなく火力ダウンに繋がるだろう。

いらないと言ったのは申し訳ない。主観。
理由としては、一次クロや50武器は強化している人がとても多い。
それに対して、繋ぎ武器は無強化。なので実際には、上記簡易計算以上に%スキルの攻撃力は落ちるだろう。
光輝だって安いものではないし、費用対効果で割に合わないと感じた。
付け加えると、崩山撃刀レシピの話をしたのは、比較的難易度の低い犬でかつ結構多く見かけていたので。
さほど苦労せず手に入ると思う点。あえて大剣を作る必要はないんじゃないかな?と思った。

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 11:21:13 ID:XRgV7x8Y0
普段は流星落装備の刀マスタリの阿修羅だけど、
繋ぎで猛攻IW:小剣を作った。

IWのクール減少&代替が火属性しか無いから道中は小剣使ってるけどさ、
ボスは必ず流星に持ち替えてる。流星以外の刀持ってたら道中でも小剣は使わない。

阿修羅向きの小剣ですらマスタリ無しは微妙と感じるのに
大剣なんて考えられないよ。

野良での印象も悪いしね。

590 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 12:01:02 ID:DIDA4bak0
やっぱ強さはどっこいどっこいだとしても印象が悪そうだな。
それで晒されたりしたらシャレにならんし

591 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 12:11:22 ID:8U.eLXpI0
下手に持ち替えて抗魔詐欺って言われるのもやだしねえ。
まあ、そんなこと言うのはほとんど居ないだろうけど。

592 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 14:45:04 ID:KTS5hjE.0
居合い小剣レシピなら犬で出るよ

593 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 14:46:40 ID:q3X0USjI0
人を晒したくて晒したくてしょうがない人多いからな。
鬼門、無双波、ウェーブMの俺には大剣とか絶対無理な話だ。
過剰武器での鬼門の強さ覚えちゃうと、他の固定スキルがカスにしか思えぬ。

594 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 15:31:25 ID:6uFQ/OyY0
>>584
大体固定型で問題の無いスキル振りだと思う、
というか、段空を1にして精神集中をMにすると、自分とまったく同じ振りになるのだが^^;

古代と不動がクール同じだから、古代不動を多用する感じでいけばほとんどのDは楽だと思う。

595 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 16:21:25 ID:nNwmJNyo0
阿修羅用小剣はゴブでいいの?
IWでも修羅真空でもどっちでもいい

596 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 19:12:25 ID:8U.eLXpI0
2〜3日前にゴブで猛攻IW小剣拾いましたよ

597 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 19:33:16 ID:SLwtZQmM0
小剣のグラがダサくてブレードにしたんですが
気をつけないといけないことありますか?

598 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 19:45:59 ID:s0KqHXrI0
>>597
君は小剣ラヴな阿修羅を敵に回したので、
夜道を歩くときには後ろを気をつけたほうがいいね。

599 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 20:33:04 ID:T0Ex0lOU0
異界に実装当初から通ってるのに未だに肩脚腕輪武器レシピを拾えないんだが
もちろん他職も拾えてない
よく皆集まるね・・・

600 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/04(土) 21:53:53 ID:GVgY6SQc0
>>599
通ってるといっても回数が少ないとかはない?
知ってるとは思うけど
肩脚腕輪ネックレスはkでしかドロップせず
武器レシピはMかKでしか落ちない
毎日フルでkクリアしてて全くでないという事はまずありえないとおもうんだけどね
犬しかいってないって事でも中々揃わないとは思う

601 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 01:41:19 ID:PweuUc7M0
>>598
殺気感知で背後も夜道も安心あんしーん

602 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 04:31:45 ID:4zhUexJY0
>>600
ありえないってなんだよ
固定組んで毎日3箇所3回Kでまわってるけどでないひとはさっぱりでてないな
ドロップ報告はあるし現物も他の人が装備してるの見たことあるものでね

603 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 04:41:06 ID:s0KqHXrI0
>>601
うまいこと言ったつもりだが、こりゃおじさんの方が一本取られたな。
まじめな話すると
刀のデメリットは切った時の敵のヒットストップが少ないので
接近戦の感覚が変わる程度だろうか。
あと若干だがリーチが違うのになれる必要があるくらいじゃないかな。

604 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 07:18:39 ID:GVgY6SQc0
>>602
自職が揃わないって事はあるだろうけど
今まで篭って他職すら肩脚腕輪武器レシピを拾えないというのは流石にありえない
と思っただけだけど?
腕輪と武器は小剣か刀かはわからないけど
毎日通って他職すらないという事はありえないと思うんだけどねぇ

605 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 12:11:44 ID:/Y9NVVV20
ありえないかは知らないけど、通ってれば余裕で手に入る。それどころかNで出る3部位なんかはダブリとか結構あるよ。
毎日行ってるわけではない俺でもそうなんだから、よほど運がないのかね。幸運の試験クエでバケン人形40連荘ぐらいのイメージ。

606 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 14:01:16 ID:c5Te8ahUO
Lv60大黒(メイン)だが…1次クロニクルさえ一個も作成してないのだが、異界に私の居場所はあるかね?
 
今からでも、1次クロを作って異界に行った方が良いのかね…←それとも、引退したほうが利口かね…? 
真剣に悩んでます!!!!

607 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 14:25:08 ID:vJyFm71w0
>>606
55武器、防具で少しでも抗魔を上げて、抗魔値不問PTを立ててNで二次クロ
拾って抗魔値上げればいいよ。一次クロ終わらせずに異界いっている人はそこそこいると思われる。

608 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 15:00:56 ID:KTS5hjE.0
指輪現物13種が倉庫圧迫しとる
猛攻氷刃ソードに未だ会えない

609 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 15:27:48 ID:c5Te8ahUO
>>607 なるほど!! 
 
55装備に関して少し勉強していきます!

ありがとうございました!!!!

610 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 17:46:29 ID:KupvGWTg0
板金出にくいけど喧嘩用重甲が知能ついててマスタリーで防御もあがるすばらしい代用品だと今日知った
ちょっとの知能とMPより降魔でしょ(・∀・)

611 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 18:04:15 ID:subwio3M0
>>608
気持ち分かるよ。
異界始まってから、毎日だいたい3箇所3回ずつクリアしてる。
それで、能力が被らない阿修羅のものだけを倉庫にレシピ含めて入れ続けて
それでも36のアイテムスロット圧迫。
今になって金庫のために課金するとは思わなかった。

612 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 20:04:05 ID:z8f32xKM0
セット二次クロ、抗魔80まで異界行き凍結してる俺に隙はなかった

613 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 20:06:55 ID:KupvGWTg0
ゴブで急襲のソード:ブロッキング出た
ブロッキングヒット間隔14%減少・・・今1次だからすごい微妙、ブロッキングに関しては拘束できなくてマイナスなきがするけど利点あるのか?

614 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/05(日) 22:24:45 ID:rmzBmX/E0
>>599だけども
犬K3回いってその@ゴブMいって城はMPTに入れたらMで
ほぼ入れないからEだけど
これ毎日やってるけどクエネックレスパンツベルトしか揃ってないね
もちろん他職のも出たりしたけどマスだったりサイコロで来なかったり
今まで肩脚腕輪ネックの現物とか全部で5個も見てないんじゃないかな
犬はLDレシピばっかだし・・・当分異界は行かない事にしたよ(ーー;)

615 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 00:09:53 ID:Jaqqa9PI0
>>614
流石に運が悪いと言わざるを得ない、どんまい・・・

異界初期に異界初めて行くっていうギルメンの阿修羅を連れて行ったら
ゴブN1回で自職指輪、板金ベルトを出し、城N1回で自職板金パンツを出し
次に行った犬K3回で自職板金靴を出していた。
その後ちょこちょこ3箇所Kに連れまわしてたら1週間も経たずにクエネック、上着、腕輪以外は自職揃えてたよ。もちろん自職小剣も持っていた。
「2次クロって簡単に集まるんだね^^」って言われて流石にちょっとイラッと来たぜ、まだまだ修行が足りないな

まぁ、何が言いたいかっていうと
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1243782916/
2次クロは出る場所に偏りがあるから、欲しい自職装備を検索してみて
落ちるであろうDに積極的に行くといい。

616 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 00:22:31 ID:Jaqqa9PI0
最初の2行全く見て無かった、俺アホス
>>614
そりゃ犬Kだけ行ってても板金肩腰、ネック腕輪揃えるのは時間がかかるもんだと思うよ
出来るだけ職別PTに入って、他の人の装備を見てみて抗魔高い人ばかりだったなら
恥を忍んで「持ってない部位が出たら、ゆずっていただけませんか?」って聞いてみればいい
そういう部位なら拾う時に代金替わりとして何かPTメンに払うくらいの勢いでOK
で、抗魔180〜200程度確保出来たらゴブK城Kにもちょこちょこ行けばおk

犬はK行って他は辛いからM、Mは入れないからE・・・とかよりも「まずは上着を買うぞ!」ってEだけ行くだとか
目標を1つづつ決めて行く方がモチベーションを保てるんじゃなかろうか
どうせKいったって出ないし・・・なんてネガってても楽しくないだろう?

617 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 02:26:12 ID:H9txW0bQ0
ろだ漁ってたら阿修羅用二次指輪一覧みたいなSSがあったんだけど、特性IWと拡大修羅に興味津々
ドロップ情報あったら提供してもらえるとありがたい 頼みます

618 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 08:51:35 ID:X/548GIY0
Lv50まであと少しなんで勇猛上着買おうと思ったら1個も出品されてなかったでござる

619 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 09:34:05 ID:BwfROSYEO
レベル50代で悪魔装備って微妙ですかね?
お金貯まったので買おうか迷ってます。

620 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 10:53:07 ID:/Y9NVVV20
>>619
スレ間違えてる?

621 名前:619:2009/07/06(月) 11:35:37 ID:BwfROSYEO
スレ間違えました。
すんません。

622 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 16:07:52 ID:8J/tLFs6O
今40で聖なるラトリセットとフロストシャフト装備なんですがこの装備でカンストまでいけますかね?
スキルは波動3種不動M予定です

623 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 17:43:14 ID:vFrOJ4mwO
>>622鈍器とはマニアックですな。
俺ならLevel50でレイデンのギガンテスにするな。
カンストしたら2次クロかな、数すくない鈍器阿修羅がんばってくれい。

624 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 17:44:55 ID:5vDSnH4Y0
>>622
真空もM予定なら
50でレガ鈍器+勇猛肩とかで真空もブーストするといいかも

625 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 18:04:15 ID:zLWv2Zfk0
犬Kはドロップ圧倒的に少ないからな。
ゴブリンとか城と比べたら半分くらいだろ、城は板金たくさんでる気するし

626 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/06(月) 18:39:09 ID:kMlN5FcM0
>>613
HAで動きの早い敵に2、3発多くはいると思う
ブロッキング関係は変なクロニクル多すぎ

627 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/07(火) 21:14:03 ID:QURGCOJE0
リアル阿修羅って透視し放題ってホントですか?
あと形は解っても色ってやっぱり解らなくなりますかね?
アニメとか見たい時どうすればいいでしょうか
ディスプレイの形だけで見えてやっぱり中身見れないんでしょうか
せめて白黒とかでも見えるなら良いのですが

628 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 00:14:35 ID:UelMr92A0
炸裂Mと不動Mどっちかって言われたらどっちとる?

629 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 00:26:22 ID:vJyFm71w0
>>628
ネタがないのはわかるが、>>11 のQ2に書いてある。
自分はイグニ+11だがどちらかと言われれば間違いなく不動Mを取る。
(ちなみに両方M振り)

最近、このスレで言われた通りゴブM通いで武器レシピを狙っているんだが、
ちょっと気になることが。。

ちら裏ぽいが、回復使わずコインを使う人が増えている気がする。
念がいたおかげで今日はゴブM3回コインなしだったんだが、回復がぶ飲みだった。
自分もコインギルドを渡り歩いているんで3桁のコインはあるのだが、コインを回復に
使われるとPTコイン制限に引っかかって武器レシピを取れなかったらどうしようと不安になる。

630 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 08:30:16 ID:xEpzvoJs0
K出し狙いじゃね

631 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 09:04:22 ID:QXijVQdg0
そりゃコイン使った方が安いからな
特に配布コイン倍増期間もあったし
不安なのも事実だから素直に言うしかないな
半分切ったらコイン制限あと何枚とかは一応言ってる

632 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 12:41:34 ID:Df.XlTrU0
コイン回復は確かに最近コインギルドでやる人増えてるし、一人に何枚も使われた
経験から嫌がる人も結構いそうだからD入る前に言っといた方がいいかな。
「コインに余裕が有ったら使っても大丈夫ですか?」くらいに。

まあ、スレ違いだし荒れるかもしれない話題なのでこの辺で。

633 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 12:59:09 ID:mXg/Om0E0
>>632
そんな気遣いができる人はアラドには少ない

634 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 14:05:57 ID:crSKC2y60
阿修羅はHP多くないから、魔法攻撃が来る異界だとちょうど瀕死くらいになったりするんだよな。

さぼってるのもアレだし、真空ためながら回復使おうとすると結構死んだりするから困るw
で、いつになったら自職ブレードくるのー?上級が100個超えたけど、武器に使いたくない・・・

635 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 15:37:51 ID:QuUDR/dI0
4次レア刻印出たけど上着だけじゃだせええええ

636 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 17:04:54 ID:subwio3M0
阿修羅はそれなりにHP多い方よ。平均やや↑程度。
魔法攻撃が阿修羅で痛かったら多職はかなり痛い。
でも普段阿修羅だと板金の防御力のせいもあって魔法がかなり痛く感じるよね。

637 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 19:15:36 ID:DIDA4bak0
    ∧_∧                       ∧_∧
    ( ゚д゚ )     ∧_∧             ( ゚д゚ )     ∧_∧
   /    \    ( ゚д゚ )            /    \    ( ゚д゚ )
__| |     | |_   /    ヽ、       .__| |    .| |_   /    ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |        ||\  ̄ ̄ ̄ ̄    /|    | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./        .||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||. . ( ゚д゚ ).    ~\_____ノ|  ∧_∧. ||. ( ゚д゚ )     ~\_____ノ|    ∧_∧
.  _/   ヽ          \|  ( ゚д゚ ).  _/   ヽ          \|    ( ゚д゚ )
.  |     ヽ          \ /    ヽ.   |     ヽ          \  /     ヽ、
.  |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |   |    |ヽ、二⌒)        / .|    | |
.  .|    ヽ \∧_∧   (⌒\|__./ ./ .  .|    ヽ \ ∧_∧    (⌒\|__../ ./
   ヽ、___ ( ゚д゚ ) .   ~\_____ノ|  ∧_∧ __ . .( ゚д゚ )      ~\_____ノ|  ..∧_∧
.         _/   ヽ  .        \| ( ゚д゚ ).    _/   ヽ          \|   ( ゚д゚ )
.         |     ヽ          \ /    ヽ、   |     ヽ          \ /    ヽ、
.         |    |ヽ、二⌒)       / .|   | | .   |    |ヽ、二⌒)       / .|    | |
.         .|    ヽ \\       (⌒\|__./ ./ .   .|    ヽ \\       (⌒\|__./ ./
.         ヽ、____ \\       ~\_____ノ| .   ヽ、____ \\      ~\_____ノ|

638 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 19:53:22 ID:sOQZQjSQ0
こっちみんなww

639 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 20:13:59 ID:9vUaYLYs0
あしゅタソ目隠しプレイプリーズ(*´Д`)ハァハァ

640 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 21:43:57 ID:/Y9NVVV20
>>637は暗黒空間崩壊時の現象

641 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/08(水) 22:15:16 ID:tZpl/Foo0
>>637こっちみんなwww

642 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 01:33:15 ID:xda8TN3o0
阿修羅最強だよ
PvPとか

643 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 01:37:32 ID:xda8TN3o0
何阿修羅がつおい??
ウェポン阿修羅?
バーサーかー阿修羅?
普通阿修羅?

644 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 03:46:16 ID:q1RM/AXs0
>>642
全部つおいよー!


知能あげるために4次レア帽子を手に入れたぞ!

アラド2年くらいやっててついにわんわんしちゃいました。

645 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 12:16:26 ID:K0oSD3kY0
最早阿修羅でいる必要がねえww

646 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 12:36:14 ID:QvyawQUwO
ついに4次レアきたな
あれは阿修羅のために作られたと信じてる

647 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 13:26:41 ID:uCWDs5UQ0
40 :アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 01:30:59 ID:pSyM3xwE0
阿修羅最強だよ

これこっちで引き取って…

648 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 13:27:15 ID:9df3p8II0
羽とか全身黒ずくめとか、安易過ぎてもうやめて欲しい。

649 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 14:02:42 ID:f8rWXH5Y0
4次レアきましたね。

とりあえず刻印上着だけ入手出来ました。

カザンMで振り直してみましたがカザンいいよカザン

650 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 15:09:32 ID:/Y9NVVV20
たしかに覚醒で翼生えるから4次レアも阿修羅寄りなのかもしれない。
けど翼系アバの、あの無駄にデカイのがどうしても受け付けられない。
それも感性かとは分かっているのだが・・・そんな俺は上着と帽子だけ使う。

>>647
どこのスレだよ?ていうか要らないよw

651 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 15:15:31 ID:K1uM6q/sO
とりあえずおまえら三次セットに四次上着合わせる作業に入るんだ・・・
三次セットに四次胸は合わせるなよ!絶対合わせるなよ?!

652 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 15:16:44 ID:D9tXnaxc0
誰がなんと言おうと1次が一番好きです

653 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 16:30:16 ID:wZ0sPC560
阿修羅は黙って1次レア!

654 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 17:11:39 ID:DIDA4bak0
個人的に1次は阿修羅だと思ってる

655 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 18:15:28 ID:Df.XlTrU0
羽じゃなくて手を4本がいい

656 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 19:39:36 ID:subwio3M0
よく分からないが
誰もがGSDとのおそろいアバを心に持ち続けていることだけは分かった。

657 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 19:40:25 ID:subwio3M0
あげすぎちゃったよママン
ごめんなさいGSD先生・・・。

658 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 20:56:46 ID:2KfczJTc0
1次レアの阿修羅が性的な意味で好きで仕方が無い

659 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 21:04:45 ID:S/QXTIm20
いきなりすみませんブロッキングってなんですか?

660 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 21:25:11 ID:xda8TN3o0
阿修羅は
何スキル覚えると
いいですか??
天才たちよ
我に答えを!!

661 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 21:55:04 ID:uYV/f7Go0
ゴールデンアーマーシャツも中々エロくていいぞ

662 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/09(木) 23:37:32 ID:K1Djc8HU0
阿修羅に不思議な国の人形劇団の妖精称号は有用かのぅ…
ちょこちょこ回復すればええんだが

663 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 02:11:06 ID:vRbNGag60
上級愛用してる俺は隙だらけだった

664 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 08:52:46 ID:b1SE4Pjg0
阿修羅の特徴が活かされるのが1次レアだからなぁ。
他のは顔が見えなくてどうしようもない。

665 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 10:07:42 ID:HO9gasZkO
股間に天狗がイケてる一次に一票

666 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 10:19:09 ID:cjQKgJ8.0
阿修羅を始めて作り、テンプレ読んでこんな感じかな?とスキルを振ってみました。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTlIQi4kaiiill1lllllll!IiillillIil1lllllilli1!li1lDiINlLFiHlll

狩り専ですが、何かこれいらなくね?やこれは必要等ありましたら教えてください。
C段空はCレッパあるからいらないかな・・・?

667 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 10:58:31 ID:qI4Ic1rg0
>>660
波動スキル

668 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 12:28:50 ID:dgDg3MMA0
>>666
狩り専なら段空は1でいいと思う
あとは古代か炸裂か爆炎か鬼門のどれか削って真空Mの方がいいと思うよ
自分的には段空1の炸裂1止めにして真空Mにするかな

669 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 14:50:39 ID:vFrOJ4mwO
>>662阿修羅の称号は魔女かGSDの2択がいいんじゃないか。

670 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 18:04:29 ID:2KfczJTc0
金がない俺は可愛いぐるぐる猫を使った

671 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 18:32:39 ID:cjQKgJ8.0
>>668
なるほど、ありがとうございます。
C系をなくして、魔法Criや真空Mにしてみました
とりあえずはこれで行ってみようと思いますー
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJToili40Siiill1llll1li!ilillillill1lllllilli1!li1lSiINliFiHlll

672 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:38:14 ID:dgDg3MMA0
後半のDや異界いくようになると
Cレッパや不屈ほしくなったりいろいろあるから
魔クリか古代のSP200はとっておいたほうがいいよ
魔クリと古代はどちらか一つでいいと思うし両方きってる人もいる
セリアスキルはとりあえず置いといてもっと悩めばいいとおもうよ

673 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:43:23 ID:cjQKgJ8.0
>>672
ふはは、古代は魔法職やるとき毎回とってて既に手遅れです。
…とりあえず魔法Cri保留にすることにしますね

674 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 19:55:24 ID:s0KqHXrI0
自分もスキル相談にのってもらっていいかな。
カンストしてあまり使わなかったキャンセルガードやアッシュをきって
古代を入れようと思い、
8wlljJCgVCi40qliillllllllli!IiIilDiilll1lllllilli1!li1lSiINlLiGGlll
から
8wlljJSgVli40qliill1lllllli!IiIililllll1lllllilli1!li1lSiINlLiGGlll
このようにしようとしたんだが129もSPオーバー・・・

そこで波動の眼を1か2くらいまで下げようと思うのだけどそれってありかな?
実際ソロでも覚醒技を最後まで出し切る前にボス終わってるからさほど問題はないかなーと思ってるんだが・・・

そんなのよりこっちきった方がいいんじゃね?ってのがあったらご意見よろしくです。
ちなみに装備は
アクセ1次黒、防具聖キュべ+1次黒、武器カラボルグ11といったかんじです。

675 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:13:42 ID:PweuUc7M0
>>674
その中で落とすとしたら地裂はどうだろう
範囲は小さくなるが威力はカラボルグ11なら問題ないと思う。
自分はレテって地裂20→10にしたが満足している。

676 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:19:28 ID:xda8TN3o0
ダンジョン行ってたら
SPが勝手に上がってたんですけど
なんでですか??

677 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:20:36 ID:uxLl.yis0
>>676PSの間違いじゃないか?

678 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 20:37:25 ID:xEpzvoJs0
ID:xda8TN3o0はsageを覚えろ

679 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:20:08 ID:xda8TN3o0
SPですよー
敵を倒すとたまに
1上がるんですよ
一番右下の数字が
SPですよね

680 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:21:59 ID:KTS5hjE.0
('A`)

681 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 21:44:50 ID:MBxkBHo60
カイン鯖で天界のクエを野良PTで消化しようと考えたのですが
天界の野良PTが盛んなのはどのCHなんでしょうか?
どのCHもポツポツ人がいるだけで良く分かりません。
ひょっとして無いのでしょうか?

682 名前:681:2009/07/10(金) 21:48:51 ID:MBxkBHo60
681ですが初心者質問スレと間違えました。
サーセン。

683 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/10(金) 22:28:10 ID:K1Djc8HU0
>>669 >>670
ありあっと〜
GSDは売ってないし、魔女は高いしで他にないかなと考えてたんだ
的中ついてる攻撃称号もいいかなと思い始めた

684 名前:674:2009/07/10(金) 22:47:33 ID:s0KqHXrI0
>>675
サンクス。地裂は少し考えてはいたんだ。
範囲の広さが魅力でM振りしてたけど、
特に威力に期待してないから10でも範囲的に使えるのであれば下げる価値はあるな。

でもチキンなので10じゃなく15にしてみたよ。
8wlljJSg!li40qliill1lllllliPIiIililllll1lllllilli1!li1lSiINlLiGIlll

685 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 01:50:42 ID:42ipY3ec0
異界で拡大修羅真空特化阿修羅(小剣10% 下着5%
ベルト5% ネックレス4% 指輪4%)と組んだが
確かにでかかったな。
うん、ただそれだけなんだけどなw

686 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 13:20:21 ID:q3X0USjI0
ズームかなんかの動画で、クロニクル拡大+例の鈍器の修羅真空動画あったな。
決闘場でよける場所皆無だったわ。

687 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/11(土) 14:23:11 ID:d9dv1X.M0
今回のエンブレムありがたいな
とりあえず1とってたアッシュがやっと衝撃波出るようになった

688 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 13:57:28 ID:vJyFm71w0
妖刀守夜の値段が7M位になっているが、改版に備えて買っておいたほうがいいか?
既に皆入手済み?

689 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/12(日) 17:31:04 ID:lTbGLpco0
不動つえーなー一撃のソード不動明王陣があったら文字通り神になる
拡大でも神

690 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 01:56:13 ID:xp68QJbU0
エンブレムでMP固めてやっと回復地獄に希望の光が見えてきた?
65*4=260 9/s*4=36/s

これでもラミファ2個分ぐらいっていうね・・・
精神Mなのに異界だとと部屋移動ごとぐらいにMP回復つかわないといけないorz
2次クロニクル防具3箇所しかもってないから集めれば楽になるとはおもうけどひどいな

691 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 11:27:24 ID:GVE8eDQc0
早く魔法攻撃でも武器攻撃時の効果発動するようになって欲しいな
守夜もいいけど、なんとなく買って倉庫に眠ってる妖精称号でガリガリ回復してくれることを夢見てる

>>688
俺は一応買ってるけど、犬オンラインならいらんかもね
ボスで使うとカオスになりそうだし、2部屋の緑ネームぐらいかな?
あれも覚醒→炸裂→不動→レッパやらで時間稼ぎ→炸裂等々でなんとか押し込んだまま倒せないかな
城いくなら、あった方がいいと思うけど

ただ、なんだかんだで値上がりはすると思う。
間違いなく有用性はあがるし、4次レア実装+DF称号かアレックスが近日来ると予想で小金持ち増加
更に、噂ではr。tが最近安くなってるらしいし

692 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 11:34:01 ID:KTS5hjE.0
>>688
韓国仕様になったら異界去るから買ってない

>>690
阿修羅はMP楽な方だよ

693 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 11:54:03 ID:apH1nbyA0
阿修羅MP楽は無いだろ
聖キュベイシュ肩学者アバエンブレムでブーストしてるから
普通の人より多いと思うが
D一周で少し足りないかくらいだ
改変前のグラよりはマシだが

694 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 12:06:03 ID:cjQKgJ8.0
D一周で少し足りないはラクではないがもっと辛い職があるね。
MPがぶがぶがデフォとか

695 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 12:14:24 ID:/Y9NVVV20
というか、阿修羅は装備スキルで極端にMP運用の差が出る職だと思う。
ガブ飲みな人もいるし、余るほど確保する事だってできる。

696 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 13:17:58 ID:GVE8eDQc0
lv50以下の頃はmp結構きつかった記憶があるな
ただ、聖キュベつけたら、普通のダンジョンじゃ全くmpの心配が無くなった。スキル連発しまくってるんだが
塔でも最上級mp以外は拾わないか即使用
聖キュベに更にブーストして足りないって、常時鬼神かソロkや異界の話してるのか
常時鬼神は、ptだとやめた方がいいと思うよ。無駄に活性化させたりタゲとっていつもと違う動きをしてメンバを困惑させる
俺も楽しいから一時mpアクセつけて常時鬼神してたが、ptメンバの被弾が増えてるのを感じてやめた

697 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 14:11:05 ID:5Rj9Eo5Q0
異界で各部屋ラミファ1個の使用と聞いて
ドンだけMP効率いいんだよ!!って思った。
スキル振りによって差が出るのは間違いない。特に刻印と精神集中。
少なくとも自分のスキル振りだと各部屋2個ラミファ使わないといけない

698 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 15:54:36 ID:D9tXnaxc0
異界でmpがぶ飲みじゃない職のほうが珍しいと思うんですわ?お?

699 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 18:49:43 ID:vJyFm71w0
>>691-692
回答ありがとう。結局、6.3Mで昨日買った。
> 早く魔法攻撃でも武器攻撃時の効果発動するようになって欲しいな
これを期待しているので、今の異界では使わないで密封状態のまま置いておく予定。
異界導入当時のように品薄+10M超になったら入手ができなそうだから。

> 韓国仕様になったら異界去るから買ってない
でも異界ぐらいしかやることないんじゃない?新ダンジョンも同時に来るのかな?
自分は異界が来てから、5限定をやる気がさっぱりなくなってしまった。

700 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 21:27:36 ID:GVgY6SQc0
>>699
>でも異界ぐらいしかやることないんじゃない?
こんなもんそれこそ人それぞれだろ
現状ですらカンスト数キャラ所持でも異界なんか一切行ってないし
行く気もないって人だって相当な数いるぞ

701 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:25:07 ID:vJyFm71w0
>>700
そんなことはわかっているわ。だからどうした。議論が進むのか?
>>692 にいっただけでお前に言っている訳ではない。だまってろ。

702 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:29:32 ID:D9tXnaxc0
あーあー ID:vJyFm71w0のせいで板のふいんき悪くなったわー

703 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 22:44:26 ID:GVgY6SQc0
> 韓国仕様になったら異界去るから買ってない
でも異界ぐらいしかやることないんじゃない?

ここから>>692が行く行かないのレスしたら議論()笑が進むのか?
これだから真性は・・・

704 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 23:11:22 ID:5Rj9Eo5Q0
GVgY6SQc0
vJyFm71w0
とりあえず二人とも静かにしましょう。これ以上はお互いにイタイだけです。

705 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/13(月) 23:38:04 ID:2e.uVwA60
>>701>>700に顔真っ赤にする理由が分からない。
何か気にでも障ったんかね。牛乳飲め

706 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 00:00:44 ID:Eu6NJfwc0
701はガチでキチ

707 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 00:06:27 ID:coDTwbq20
落ち着くんだ
君も阿修羅だろ?

708 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 00:19:24 ID:KTS5hjE.0
そもそも何故異界に通うのか

@暇だから
A2次セットが魅力的だから

@は論外、もう知らん
大半はAだと思う、そう信じたい
俺はAだった
純粋に強そうに見えたから
でもいつの間にか@になってた
俺は気付いたんだ

「エレノア装備した方がよっぽどツエーよ」

709 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 07:20:35 ID:0i4wavQI0
俺は楽して強い装備手に入るから、とりあえずいってるって感じかな
もちろんエピック装備の方が魅力的だが状集め、最悪状買うで時間と金がかかるし
それなら毎日無料で3回ずつ入れるほうで楽したいさ

710 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 08:20:17 ID:xEpzvoJs0
とにかく異界でMPカツカツなのは抗魔値にあってない難易度選んでるだけ

711 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 08:22:30 ID:/Y9NVVV20
2キャラいるが、聖イシュ装備のほうは@でもう片方は1次2次混合状態でAだな。
理由なんて人によって違うし、どうでもいいと思わないか?
余談だけど、ノイアペラあたりが来る頃には異界無視して
55桃狙いで古代ダンジョン潜る人も出てくるんじゃないかな。

機敏修羅で全身固めたりできないのかな?ドロップ情報を確認したいがWiki見るのが怖い><
だいぶ上のレスだけで判断すると4箇所しかないのかな・・・?

712 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 13:24:43 ID:VDNuPy1M0
古代桃出たらビル潜りまくらないとだなぁ
烈波で刻印2個はやばすぎる

713 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 13:35:19 ID:cjQKgJ8.0
今現在阿修羅のLvが36になんですが、手元に聖ラトが揃ってるんです。
そろえるまでにLv上がってしまったけど今からでも使っていくには遅くないかな?

714 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 14:10:28 ID:pxVDWVw20
阿修羅の2次クロセットがもう少し魅力あればいいのに
他の鬼は4セットあるのに3セットしかないし嫌われてんのかな

無双波2秒に一回撃たせてくれよ

715 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 15:58:41 ID:PxTJS3hg0
ふいんき

716 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 17:43:06 ID:2e.uVwA60
>>713
お金に余裕があるなら全部着けて40くらいで脱げば良い。
余裕無いなら売るのが一番。

聖キュベからは使おうと思えば60まで使えるけど、聖ラトだと恐らくすぐ脱ぐことになる・・・。

717 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 17:49:30 ID:pYEkFDDA0
それはそれで魅力・・・いや、なんでもない

718 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 18:04:32 ID:cjQKgJ8.0
>>716
そうか・・・残念だ('`
今度のプリ改変来た時におっさんが板金になるらしいからその時売るよ。

…いや女鬼がきたら着けるのも。

719 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 18:12:10 ID:5WQK9T4k0
>>713
自分は刻印9止めでブーストする気なかったので
60まで聖ラトつけてましたが特に問題なかったです。
知能も50くらい上がって氷刃も2上がるので
入場できるようになってすぐのダンジョンでも
普通に凍るので育成も楽になりますよ。

720 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 18:15:47 ID:D9tXnaxc0
そろそろ60だけど普通に聖ラト余裕でした

721 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 19:17:41 ID:apH1nbyA0
聖ラト脱ぐ理由が上位レガシー揃ってる以外に見当たらないな
知能は55セットと比較しても大してかわらんだろうし
武器アバで+5にすりゃ凍らないものなどほとんど無い
凍結はかなり優秀な拘束になるからPTで大活躍できる
防御は疎かになるだろうけど強化費安いし後衛だし問題ないだろ

722 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/14(火) 19:25:52 ID:3e801d5E0
不動の拡大と一撃と猛攻どれがいいと思う?
拡大9%なったけど1キャラ分ぐらい輪が広がった感じですね

723 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 01:09:26 ID:K1uM6q/sO
正直板金レガシーはなんでも60まで使えるよ一次黒を除けばね
安いレガシーあれば揃えるが吉

724 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 05:43:47 ID:cjQKgJ8.0
>>719-721,>>723
むむ・・・意見ありがとうございます、参考になります。

今のところアバが余ってた真空なのでつけてるんですが
IWアバ買ってブーストしてみようかなという気になりました。

あぁ迷う・・・このまま40過ぎてしまいそうだ (ノ'A`ノ

725 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 09:24:28 ID:/Y9NVVV20
聖ラトは優秀。一風変わった方向性なので他の装備とは比較しにくいけど。
異界行く気がないならレイデンギガンテスとあわせて特化型も面白そう。
でもラトリとその下のレベルの(名前忘れた)はちょっと・・・60までは厳しそう。

726 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 14:50:21 ID:ZB0vUMCs0
最近阿修羅がカンストしたところで質問なんですが
進化ランドに不動をかますとどうなりますか?

やっぱり何にもならんですかね・・・・

727 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 15:57:57 ID:5WQK9T4k0
予定スキル見させてもらいましたが
聖ラトをつける場合は刻印9で止めるのがお勧めです。
知能50くらい上がって刻印11とほぼ同程度になります。

55武器には刻印ついてないのでアバとGSDでブーストしても刻印12で
知能に関しては誤差と言っていいくらいだと思います。

728 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 16:13:55 ID:cjQKgJ8.0
>>727
メンテ前に思い切って聖ラトをつけて、少し狩りしてみましたが
MPが思っていたより増え、威力,凍結率etcもかなり快適になりました!

そして知能あがるので最初は刻印Mにする予定だったんですが
思っていた以上にMPきついですね。

刻印9ならばC段空 or レッパ取れるので8か9止めでいこうと思いますー。

729 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 16:30:05 ID:bcgoP31I0
阿修羅は入り口のティンコで最初に雑魚処理するんだな・・・
不動か玉のやつ期待してホローしてんのにほぼ空撃ちになってる
上手い人は開放→不動で終了なのにな、

730 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 16:55:44 ID:tAiHvAgk0
不動は上に持ち上げるからやたらと自重する阿修羅もいるよ
玉のやつってのは鬼門返しかな?玉を1つ前方に発射するやつ
鬼門は対集団では火力にならないっす

開放→不動がいいってのは同意見

731 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 17:05:10 ID:cjQKgJ8.0
ホロー撃ってるってことはガード崩す拘束技期待ってことで
阿修羅玉じゃなくて炸裂波動陣のほうじゃないかな?あっちも一応敵に玉っぽいの出るし

732 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 17:31:57 ID:bcgoP31I0
球の中に敵閉じ込めて拘束するやつ
阿修羅は技の名前と技が一致しない・・・
別に不動してもいいと思うんだ、俺は
ていうかハンフリー()で不動するから困る

733 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 17:56:52 ID:5Rj9Eo5Q0
限定で不動すると殲滅遅くなるだけだからやらないって人が大半じゃないだろうか
ハンフリー部屋でも不動使ってるうちに殲滅終わって一人で
ぶんぶんしてるだけだから限定ではネタ技になってしまっている。
異界でも装備が整えば不動使わないほうが早い部屋も多くなるし。
しかし、不動は異界ボスで強すぎるよ。

734 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/15(水) 19:23:48 ID:pUzfNyUA0
ちょっと質問なんだけど、城8部屋目は意図的に不動を使わない場合ってある?
使ってくれる阿修羅にほとんど会ったことがないんだけど、普通に浮かせた方がいいのかな?
ただ知らないだけでデメリットがないというなら今度から説明しようと思うんだけど。

735 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 00:19:07 ID:KTS5hjE.0
>>734
2回ミスしてそれ以降不動使わなくなった、もう城自体通ってない
一つは打ち合わせしてなかったから不動キャスト中に味方が掴んで不動ブンブン
一つは範囲外で分身ががが、一応Q技だから外したら分身確定

「猛攻ソード:

今度こそ氷刃ktkr!異界卒業だ!!

「猛攻ソード:鬼影閃 製作法」

ano...

736 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 00:31:11 ID:KTS5hjE.0
いあ、味方の投げが先でその後に不動キャストしたのかな
でないと分身してるよね

737 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 13:20:07 ID:sRCGWxdc0
少し限定の不動話題でてるから質問。
ピーター3回目で、いつも炸裂→不動とずっと拘束してるんだが、
不動で拘束中に赤画面とか…ないよね?
ちょっと気になった。

738 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 14:07:45 ID:QQsda7so0
>>734
グラがいる時は使わないようにしてる。
グラがつかんで不動空振りとかよくあるから・・・

739 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 16:42:52 ID:QWdJmEfo0
赤画面はピーターが笛を吹かなきゃならないんじゃないっけ?
だから拘束中なら大丈夫だとは思うんだがどうなんだろう

740 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 17:53:13 ID:pUzfNyUA0
>>735>>738
レスありがとう。やっぱり不動も確実ってわけじゃあないのか。
やるならきちんと話合いをした上でってことだね。
後、ひとつ勘違いしてたのかも知れないんだけど、
他の攻撃中に不動をしても掴み状態にならずに分裂するだけなのかな?

>>737
同じく限定で炸裂>不動をするけど一度もなったことないし大丈夫なはず。

741 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 22:52:06 ID:KTS5hjE.0
今日も拾った
「猛攻のソード:鬼影閃 製作法」
(#^ω^)氷刃出ておいで

>>736訂正「でないと分身してるよね」→「でないと不動掴んでるよね」
>>735だと味方は投げられない

マグネウスQ反応=無敵→分裂
オリーQ反応=無敵→連続槍投げ
「=」同時
「→」ワンテンポ置いて
不動なら「→」この間に掴める

742 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/16(木) 23:35:04 ID:lr2a74fA0
氷刃のクール減ってもそんなに強くないような
真空斬が拡大されても(ry
ブロッキング大きくなっても(ry
ブロッキングヒット間隔はやくなっても(ry

阿修羅はかわいいな〜

743 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 00:11:16 ID:F1ndYo..O
この埋もれっぷり‥
あげたいけど阿修羅っぽいのでこのままズブスブと‥

可愛いなぁ

744 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 00:52:53 ID:T1LauYO20
決闘で阿修羅の解凍コンボをクイックスタンディングで
かわされることが多いんだけど、
クイックスタンディングされた時に逃がさない方法って
なにかないでしょうか・・・

745 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 01:09:56 ID:pUzfNyUA0
>>741
コンボ中でも掴めるってことでいいのかな。
チャンプなんだけど立ちコンボ中に不動からのMSコンボでいけるかな。

746 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 02:01:00 ID:KTS5hjE.0
>>745
はい
氷結・投げ以外は掴めます、フルボッコ中だろうとも対象が転倒してようとも
ただ範囲外だったりキャスト潰されちゃったり、その時は御覚悟を

石化は知りません
城ボス自ら石化した時は掴めます

747 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 07:32:33 ID:/Y9NVVV20
解凍コンボをQSって意味が分からない。
凍ってる敵を火武器で殴るから100%確定なはずなんだけど。

748 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 11:11:32 ID:Df.XlTrU0
>>742
拡大修羅使えるお
木の上のゴブにも当たるようになるし。

749 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 11:54:54 ID:GVE8eDQc0
波動→ダウンアパスラ→氷刃→解凍コンボのダウンアパスラをQSで避けられるってことじゃね
普通にQSつぶしをどうするかと同じだけど、攻撃速度早いなら通常連打cレッパかc地烈でダウン→ダウンアパスラ→以下略とかできんじゃね
ちょっとタイミングみて暴炎で敵を運んでからもつながるかな?

750 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 13:53:43 ID:lt2z4vHc0
ちょっと決闘での質問なんですが、今心眼MとるかアッシュMとるか迷っているのですが
どっちのほうが決闘で効果でかいですかね><もしとっている人いたら決闘
での使い心地聞かせてもらえますでしょうか・・よろしくお願いします

751 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 13:57:36 ID:vFrOJ4mwO
>>750アッシュと心眼じゃくらべようがないよな。
心眼はいいよ回避しまくる。

752 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 14:04:16 ID:Vt5FizuYO
>>750
オメー、いい感じで下がってたのに何ageてんだよ。

決闘でアクティブスキル切ってまで心眼に頼ろうって考えが気に入らん。

まずはアッシュ取って攻撃喰らわない立ち回り練習しろよ。
心眼Mはそれからだ。

753 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 17:32:02 ID:9vUaYLYs0
アシュかわいいよアシュ

目隠しプレイお願い・・・(*′Д`人)

754 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 18:08:48 ID:GVE8eDQc0
アッシュmはとったことないから、なんともいえないが
どっちとるかと言われたら、やはり心眼mのほうがいいんじゃね。決闘だと9%になるけどね
聖キュベ4%に回避ベルト2%、称号3%に回避腰アバ5%、レアアバセット1%
カウンター攻撃の1/4はスタックする。
実際決闘で攻撃食らう時って、棒立ちで食らうことなんてめったにない
何らかの行動をして僅差で打ち負けってのが多くほぼカウンターになるので、かなり使える
ただ、やはり運任せのところもあるので過信はできない
自分で使ってるとスタックでねぇ!ってなるが、敵が阿修羅だとスタック糞が!となるのはデフォ

755 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 19:11:04 ID:G6ZzScBs0
>>754
っ回避えんぶれm

756 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 21:02:48 ID:dgDg3MMA0
>>750 アッシュMは阿修羅のジャンプ力とスピードじゃ微妙だった
範囲的にも全然期待したほどじゃなかったのでレテ飲んで心眼Mにしました
レアアバ黒猫スケルトン聖イシュと回避装備が揃えば心眼Mはいいよ
でもここまで回避装備揃ってるなら背面で2段構えのがいいと思って
レテ飲んで回避装備+背面Mの2段構えに落ち着きました
自分の結論では 背面>心眼>アッシュかなー

757 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 21:59:03 ID:dylDHv660
>>756
まさに鬼のような硬さになる・・・のかな?
そこまで揃えば決闘ではかなり有利というか、嫌がられるキャラになれそうだが

758 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 22:15:55 ID:5Rj9Eo5Q0
心眼をとると堅くなるんじゃなくて
運ゲーになる運で勝つ。
その要素が大きくなるだけだよ。
とりあえず勝ちたいなら心眼Mでいいかと
実力的な意味で勝ちたいならアッシュMでいいかと

759 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/17(金) 23:34:00 ID:cjQKgJ8.0
聖ラトつけてるけど、後半の肩と腰は何をつければいいのだろう・・・
とりあえずは熟練アンダーフットでいいのかな?

760 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 00:09:17 ID:ztrMmwKc0
クロニクルあるならクロニクルでいいんじゃないかな
なかったら好きなのでいいんじゃないかな

761 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 07:42:59 ID:IiSUEQ/E0
カンスト、またはカンスト間近の阿修羅の皆さんに聞いてみるのだが、
緑状を集めるとき皆はどこに行ってる?
グロズニーが道中ドロップも含めて理想的なのだがボスがだるいし、
影は精霊苦手な阿修羅ではカンストしてても時間かかるし・・・
やっぱ無難にシャロ行く人が多いのかな?

762 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 08:08:26 ID:DIDA4bak0
私はシャロ生理的に無理だから稜線かなー

763 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 08:41:37 ID:G6ZzScBs0
>>761
状だけ考えるならホワイトとか一応アル。
シャロNで回せば一番良いと思うけど…
ちなみにどういう訳か、
別キャラ含めてシャロで攻撃速度エンブレム10個以上拾ってる。
出やすいのかな…?おかげさまで懐がぬくもる。コレ含めてオヌヌメ。

764 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 10:24:15 ID:tirtDiuo0
ミシェルは不動or阿修羅玉+炸裂で結構簡単に倒せないか?個人的には一押し
浪漫振りとかじゃないならマグマとかもなかなかオススメ
イグニ持ちだからヘラがちょっとウザイけれどそれ以外は問題ないかな

765 名前:761:2009/07/18(土) 10:50:20 ID:IiSUEQ/E0
>>762
稜線か、確かに道中、ボス共に楽だけど道中ドロップの不味さで候補から外れてるんです。
でも>>763のホワイトも含め参考になりました。

>>763
確かにシャロでエンブレムがよく出るような気がしますね。
自分も体感的にではありますが感じてました。

>>764
ミシェルはNでまわす分にはそんな感じで倒してるんですが、
ランク上げると阿修羅玉でもすり抜けられたりしてgdgdに・・・
確かにマグマもよさげですね。火傷Pは需要も有りそうだし。

結局何より飽きが最大の敵なんで皆さんのオススメをローテしながら集めようかと思います。

766 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 17:22:04 ID:mRcdb/js0
既出かもしれませんが
城ボスが次元飛ばし攻撃してきた時も
不動で中断させれました。
鬱陶しい攻撃が多い異界ボスで、不動は大分役に立ちますね。

767 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 17:49:06 ID:QGzq1UsM0
稜線は溶解剤が多いから付与士だと結構いい
シャバンテカードも当たるし

768 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/18(土) 23:58:29 ID:K0Hni2ks0
今55chで阿修羅集まってるっぽい「剣士のつどい」ってとこ

769 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 10:15:29 ID:s2Rvz83QO
埋もれてるな〜

770 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 11:23:40 ID:kW3wTvZ60
蜘蛛Kソロで被弾50超えるんだけどソロ時にどう立ち回ればいいの?
オニギリ、真空のモーションの当たり判定の大きさからグールの引っ掻きに負けて困る

771 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 11:28:10 ID:L5xoJOTI0
血裂IWFW真空おいしいです

772 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 11:42:59 ID:mEqRvNOs0
シャロ蜘蛛の限定やったら黙って血に篭ればいいと思うよ

773 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 14:13:16 ID:51dUymN.O
>>761
グロズニーが理想ドロップ?
なんでなんでしょ?

774 名前:761:2009/07/19(日) 14:38:58 ID:IiSUEQ/E0
>>773
これは人にもよるんだろうけど、
状 :緑
回復:達人P
入場:霊魂
この3つがそろうダンジョンてグロズニーぐらいしかないのですよ。
という意味で理想的ドロップ

775 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/19(日) 16:02:50 ID:5Rj9Eo5Q0
そして阿修羅に有利なステージ構成。
敵が多くて、まとまりやすくて、直線状に並びやすくて
他職なら厄介な緑ネームが不動一撃で白字もそれなりに多い。
NだろうがMだろうが敵の殲滅の時間ほとんど同じだからMで回ってる。
緑状ドロップするだけでかなりの効率だからお薦め。

776 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 10:24:18 ID:cjQKgJ8.0
武器悩むなぁ・・・
とりあえず最終武器はカラボルグ予定だけど
それまでフロストブリンガーで頑張るか、イグニを繋ぎで買うか・・・

777 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 14:11:34 ID:yade4y2Q0
装備・スキルふり・プレイスタイルが書いてなきゃ何とも言えん。

とりあえずイグニはマジで優秀。

778 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 16:16:19 ID:BaMhLCmY0
不動明王や炸裂のとき覚醒の槍や羽使えたらいいのにな
阿修羅ならできるだろ、あの攻撃波動だけなんだし不動で浮かせたままバスッと槍だして・・・

779 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 16:59:58 ID:cjQKgJ8.0
>>>777
狩り専、刻印現8止め、聖ラトと武器アバでIW特化って具合です。

780 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 17:28:33 ID:5G7UW3ac0
すいません、最近阿修羅やり始めたのですがスキル振りに悩んでます。
決闘7狩3くらいでいきたいのですが、これでどうでしょうか?;;
すいませんが鑑定いねがいします。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgXli40aiiill1lllllliIIiIilillill1lllllilli1!li1lSiINlLFiHlll

781 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 17:31:15 ID:y6anKM/20
>>780
スレを上げるなこれが出来てからもう1度聞きに来るんだな

782 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 17:39:53 ID:XnwJUifUO
>>781
そんなの一人で勝手にやってろよwww人に押しつけるな

誰があげちゃいけないて決めたんだよ

783 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 17:43:39 ID:DIDA4bak0
ところで魔法攻撃に武器などの効果が乗るようになったら覚醒強すぎないか?
エレノアなんて持った日にゃあ・・・

784 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 18:05:26 ID:gcIc5C3c0
>>782
>>1見てみようか

785 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 18:47:17 ID:iXtHQIBg0
>>782
一応形式上このスレの総意

786 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/20(月) 22:32:47 ID:lTEw.SyE0
お前ら的確すぎるぜ・・・

787 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 08:07:50 ID:UfCzT8rg0
わざわざ携帯から自演してまで・・・

788 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 09:44:56 ID:L8x/72co0
流石夏・・・か・・・

789 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 10:27:03 ID:G..hq/ik0
先日盲目の仲間入りをはたしました。プラタニさんがつらいです。
投げられないHA相手にはどのように立ち回ればよいのでしょう?

790 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 10:41:39 ID:vFrOJ4mwO
レッパとか氷をだしながら逃げ回るんだよ。

マスタリとってなかった俺は大剣を装備して殴りまくってたけどな。

791 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 10:41:58 ID:tM1SAG.o0
>>789
気合

792 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 12:03:11 ID:lTEw.SyE0
密着から少し縦に軸ずらしつつ殴り続ける。
慣れたら軸合わせて氷刃で凍らせてもいい。

序盤はただの鬼剣士。

793 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 16:45:21 ID:cujHrivU0
クエスト報酬の鈍器でx押しっぱなしで勝手に倒せたと思う
カウンターで潰せしHAのときは後ろにすり抜けてしまえば
逃げ回るよりはずっと楽でした

794 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 18:42:59 ID:J3ec0v360
今日限定で初めて蹴られました。
自分はLV58 カラボルグ+10 防具アクセは1次クロです
蹴られたときに『そんな装備で限定来るな』
1stキャラなので、これで結構頑張ったつもりですがどうなんでしょうか??
もっと武器過剰するべきなんでしょうか? それとも防具過剰でしょうか?
アバターはスレを参考にしてちゃんとしたものを付けてました

大暗黒天の先輩方、よろしければコメントを・・・

795 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 18:45:01 ID:i03p3ACg0
>>794
蹴った奴がおかしいから気にしないでいいよ

796 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 19:26:27 ID:6XbQec3U0
全くもって気にすることはありません。
阿修羅の魅力が分らないかわいそうな輩だっただけです。
胸を張って限定に参加すればいいですよ。

やはり阿修羅は、表舞台には名乗りあげず、一歩下がって裏で暗躍する・・・
って感じがする私は今日も拘束に徹しています。

797 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 20:11:05 ID:G/iHrjWc0
>>795>>796
794です。早いコメントありがとうございます
これからも大暗黒天で頑張っていきたいと思います

798 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 20:14:24 ID:QGzq1UsM0
リーダー他PTメンがエピ武器+12聖イシュor55防具増幅10クラスなら認める

799 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/21(火) 20:28:30 ID:irTxUhVA0
間違いなく蹴るやつがおかしいが有料Dなら微妙

後クロ肉よりも50or55防具で行ったほうがいいと思う
スキルブースト的な意味で

800 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 00:52:15 ID:Bn762/Ho0
新キャラ作ってもうすぐ転職なんだが、転職クエってどんなん?
前スレにも載ってなかったんだが・・・
wiki見ろってのは無しな

801 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 00:59:23 ID:X2gtJyxU0
青Qかけら60個と失明草を2本
失明草は闇サンのボスから取れる 難易度は関係ないかな?

802 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 01:00:09 ID:tM1SAG.o0
>>800
それがものを聞く態度かよ。
ggrks

803 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 01:09:02 ID:G/iHrjWc0
>>799
コメントありがとうございます
クロニクルだったら、雀の涙程度ですが知能アップするんで装備してました

今から燃え上がる波動セット探してきます

804 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 04:36:58 ID:rMfbGor.0
いや50-55セットにするメリットそんなにないでしょ?
それより上着下着ネックレスとかいじって5セットは維持しつつの方がいいと思うよ
つか阿修羅火力職でもないのに55紫+10をちゃんと準備して限定いってるのは評価できる
ぶっちゃけ阿修羅アバ防具しっかりしてれば本職の拘束できて火力もそこそこでるし無強化で楽してる人も多いよ

805 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 05:12:13 ID:9vUaYLYs0
アシュに虐められたい><
なんかすごそう・・・(;´Д`)ハァハァ

806 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 05:14:28 ID:LTlm687.0
俺も1次クロセット持ってるなら55セットはいらないと思うな
勇猛からなら即変えるべきだろうけど

補正が片っ端から最低なら集めてもいいかも

807 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 07:14:05 ID:lTEw.SyE0
流れぶった斬りだが、全体カウント連荘を不動で止めた時が一番目立ってると思うんだ。
不動でバリアカウントごと破壊しちゃうとPTメンの視線が痛いけどな。
それでいてスタック?ラグ?で自分だけ生き残った日にはもう・・・。

808 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 09:05:56 ID:3vZTovacO
カウント阻止をミスしてラオウ昇天ポーズのまま
爆死した阿修羅を見たことがある

809 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 10:39:28 ID:kVQDZIF20
>>808
ニヤッとした。

810 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 11:01:22 ID:lTEw.SyE0
沖縄方面はリアル波動の目か。

811 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 15:16:22 ID:tvGuK1Yw0
バシリスク「クックック!次元の狭間に・・・」
大暗黒おいら「不動ーーー!!」

他職は嫌がる城ボスの強制テレポート。だが、おいらは寧ろ期待している!

812 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 17:54:32 ID:5Rj9Eo5Q0
もはや全体カウントを不動でとめるのはネタじゃね?
とめなくても誰も死なない難易度なのに止めて死ぬとか阿修羅過ぎる。

813 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 20:58:12 ID:XuJqWedo0
覚醒記念ぱぴこ

まだ慣れてないからか覚醒がうまく扱えないや・・・

814 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 21:43:36 ID:KTS5hjE.0
またしても「猛攻のソード:鬼影閃 製作法」
(#^ω^)3つめ・・・

猛攻氷刃なんて都市伝説だろjk
そんな事思いながら他の阿修羅覗いたら武器猛攻氷刃...orz

815 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 22:03:44 ID:aD2ejdX60
俺は猛攻氷刃しか出ない

816 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 22:49:18 ID:GVgY6SQc0
俺は拡大真空がほしいけど居合いしかでない

817 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/22(水) 23:31:54 ID:2irk0yyo0
話ぶったぎるけど、クールタイム管理ができなくて悩んでる
ダンジョンで何度「クールタイム中です。」の文字を見ることか・・・
PTの時にスキル出なくて一瞬棒立ちになるなんて恥ずかしすぎるorz
うまい人見てるとそんなことなさそうだし・・・
うまく動けるようになりたいなぁ

818 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 02:08:05 ID:BwfROSYEO
阿修羅はクール管理しやすいと思うけど。
クール長い不動は打つ場所決まってるし、地烈、氷、爆炎の打つ順番決めてれば大丈夫だと思うよ。

ちなみに、どの技でクール中って出るん?

819 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 09:54:07 ID:4HCJgIe20
GSDは阿修羅なのになんで片目見えてしまうん?
なんでしょぼい武器装備して戦うん?

820 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 10:08:15 ID:.1z1ihNU0
GSDさんが本気出すとダンジョンがヤバイから手加減してるんだろ・・・

821 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 11:43:57 ID:tvGuK1Yw0
修理費が勿体無いに一票

822 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 12:37:54 ID:H9txW0bQ0
>>816
拡大真空は城

823 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 13:24:32 ID:GVgY6SQc0
>>822
それはしっとる
全箇所行ってるんだがなぜか居合いだけでまくるんだ

824 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 17:58:57 ID:Df.XlTrU0
きっと物欲センサーがビンビン反応してるんじゃね?
自分も猛攻IWの肩と靴がいつまでたっても手に入らない。

ちなみに、維持不動のレシピを下、腰持ってるんだけど、他の部位って
どこがあるかわかります?Wikiは怖くて見れません。。。

825 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:03:05 ID:6cOxxRk.0
靴と指輪ですって。

826 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:36:56 ID:5G7UW3ac0
質問なんですが、皆さん頭アバってなんの能力にしてますか?

827 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:40:14 ID:ICRcpo1o0
知能

828 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 18:50:52 ID:KMe4va5M0
狩り知能・決闘キャスト

829 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/23(木) 20:02:44 ID:5G7UW3ac0
ありです^^
参考にしますb

830 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 00:23:03 ID:aD2ejdX60
拡大修羅真空ベルト付けたらドルニアに修羅真空が当たるぞ!!

831 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 01:19:45 ID:KTS5hjE.0
a-4つ目猛攻鬼影閃・・・
これは酷過ぎないか、というより出過ぎだろ

832 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 01:56:37 ID:kCD7.E3w0
>>831
犬しか行かなきゃそんなもんよ。

833 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 02:24:46 ID:McjQ7CFk0
城とか時間かかるから肩と靴狙って犬いってるけど、、、しかしでない
腕輪はドロシーしかないのも乙だね

834 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 02:30:29 ID:KTS5hjE.0
>>831
猛攻鬼影閃がどこから落ちるか調べるんだ

835 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 02:31:00 ID:KTS5hjE.0
自問してどうする

>>832

836 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 09:52:05 ID:/l10e76A0
肩靴はどこに行ってもでにくいよな・・・

837 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/24(金) 23:32:20 ID:/3ZRMvQI0
2次クロ上着は猛攻不動と一撃氷刃、急襲ブロッキングだけどどうするどうする阿修羅?

838 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 00:21:56 ID:HO9gasZkO
街知能700オーバー…

839 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 00:45:02 ID:UfCzT8rg0
カンストしてもギリギリ600くらいなんだけど700も行くのかよ・・・・・

840 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 00:51:09 ID:H9txW0bQ0
ケレス+レア+エンブレム+刀で狙えるかもね

841 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 11:57:09 ID:vFrOJ4mwO
2次クロまだベルトと指輪しかないぜ、パンツはゴブリンがよく出るのかな。

842 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 14:38:48 ID:GVgY6SQc0
>>841
NとEだと(Mは不明kはどこでも落ちる)パンツはボスドロップなんだぜ・・・
がんばってクリアしまくるんだ!

843 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 15:53:30 ID:vFrOJ4mwO
>>842 ボスだったんですか〜、一回パンツでたけど異界の気で…
やっぱ指輪パンツベルトないとMはつらそうですね。

844 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 18:50:19 ID:ImQoXs/w0
当方新参大黒です。
さきほど入り口Eソロいって,ボスでコイン10枚以上使いました。
自分のPSの無さに泣きたくなりました。
過去スレあまり見てないので大変申し訳ないのですが,
イグニ+8と勇猛セットで入り口ボスは普通に倒せるのでしょうか?
ptの時も,阿修羅の覚醒は動き回る敵に向いてない気がして…

ハメや入り口での先輩方の立ち回りのコツとかございますでしょうか?
もしよろしければ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

845 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 19:13:03 ID:QGzq1UsM0
凡装備適正Kソロってなったら大抵の職はきついけど
Eソロぐらいならそれでもなんとかなるかな
凍結耐性高いから氷刃があてにならないけど、ゴースト飛ばしはブロッキングで刻印にできるから鬼門しやすい
遠距離切攻撃で突進誘発できる。HP少なくなった後の速度上がって粘着してくるのがうっとうしいから真空で突進誘発、距離を取って鬼門
刻印5鬼門フルヒットならほぼ確実にゴースト飛ばすからブロッキング鬼門。ちなみに過剰武器があるとずっとブロッキング鬼門で倒せる
んで覚醒だけで倒せるなと思ったら覚醒
ヘッドレスのやや上、ぎりぎり振り回しに当たらずに車輪爪が当たる位置があるからそこを探って翼以外で攻撃

846 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 19:13:05 ID:UfCzT8rg0
ヘッドレスナイトさんは覚醒で倒しきれなかったら壮絶な鬼ごっこが始まる
覚醒中はbskポンみたいにはめられる場所があるんだけど狭すぎるんだよな

847 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 20:12:57 ID:ImQoXs/w0
返事遅くなってもうしわけありません。
レスありがとうございます><
精進してがんばります!

848 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 21:17:41 ID:M47sNnVEO
適正で入り口が楽なのはストBMデスペくらいじゃないか

849 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 21:32:34 ID:QGzq1UsM0
bskと魔大麻は入り口ソロ最強候補だと思う

850 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 21:57:32 ID:zLWv2Zfk0
bskはともかく魔大麻はボス時間かかるんじゃないか

851 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 22:04:50 ID:D39YZJPM0
バサカも過剰ならまだしも適正レベル++7密封程度じゃ
ヘッドレス止めてられないかもしれない

852 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/25(土) 23:04:41 ID:H9txW0bQ0
ある程度火力あるなら覚醒で重なって殴ってればおk
鈍化の効果でゴースト出す前にダメージ蓄積でモーション中止されてハメになる

853 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 00:14:14 ID:JnRsK08MO
ゴブで覚醒は多様した方がいいのでしょうか?
たしかに火力は上がるんですが
炸裂や不動使ったり氷刃使えた方がいいな
と個人的に思うのですが…
見せ場的な意味で使うなら使いたくないのですが…

854 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 02:24:34 ID:crSKC2y60
ゴブリンでの覚醒は実質ボスのみで良いと思うよ。
まとめが下手だっていう自覚がある場合とかは、覚醒使ってますよアピールで乗り切るのもありだけどw

855 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 04:00:47 ID:M2s4keW.0
メンツ次第だけど
ゴブでまとめよう兼火力で2、5、ボスで使うな
慣れた人たちでいくと拘束とかよりまとめて火力でごり押しって感じだから
kなんかいくなら自分が行ったあたりで覚醒するといいと思う

城は6で覚醒すると翼でまとめれるし手数も増えてぐだることがぐっと減るから
やるべきだと思う。別キャラでやってると案外やってくれる人が少ないからちょっとな…って思う。
異界スレでも言われてるけど覚醒使わない人結構いるんだよね。
覚醒中でも炸裂不動は使えるんだからガンガン使っていけばいいと思うんだ

856 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 04:07:37 ID:1uE9P7Ng0
覚醒中に炸裂不動使うぐらいなら覚醒しないで使いたいところだけど
それ言ってると覚醒できないからな

857 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 04:53:50 ID:NQSDSoeY0
異界スレだと武器強化10↑以上にしろといわれているし、全てを鵜呑みにできない。
自分もゴブリン(中級集めE)ではボスしか覚醒使っていない。
残りは炸裂、不動で拘束した方がいいと思う。Kランクだと変わると思うが。
後、狂乱1振りは本気でお勧め。

858 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 05:55:30 ID:mygYA1U60
覚醒ついでに聞きたいのだけれど、ロージーが覚醒でうまくハメれないです・・・
上級アバSET,攻速2の小剣なんですが、基本的に数値が足りないのか、何か条件があるのか('`

859 名前:853:2009/07/26(日) 06:30:52 ID:JnRsK08MO
みなさんレスサンクスです
今まで他キャラで異界行ってて
阿修羅でやたら覚醒使う人達がいたんで
それがデフォなのかと思ってたんで

要はケースバイケースでいいみたいですね
ありがとでした

>>857
狂乱1はもともと取ってます
良スキルですよね

>>858
自分は刀阿修羅なんですが
ソロ時はそれでも氷で反撃されるんで
氷が来るときはバクステ(c)で避けて
氷も一緒に叩く様にしてたます

完全ハメってできるんですかねぇ?
覚醒M振りだとできるのかな?

860 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 09:01:49 ID:HTZBNPJg0
覚醒1だが、避けなくても適当に車輪翼棘槍撃ちまくってれば押し切れなかったか?
はめるというより、普通にごり押し出来るイメージがある。
氷柱のダメージはしょっぱいし、凍結はクエアクセ3点つけておけば滅多に凍らないはず。
氷柱出現に上手くタイミングを合わせて翼出せれば、氷柱破壊&心眼発動でなお安全。

861 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 09:41:36 ID:tvGuK1Yw0
俺もゴブは2・5・ボスで覚醒使うなぁ。
>>853に言わせれば、やたらと覚醒使う人なのだろうか?

全開で進む事が前提な異界では使える時には使った方がいいと思う。
俺はEだろうがKだろうが上記の部屋で覚醒は使うし、必要ならば覚醒中でも炸裂・不動は使う。

覚醒はボスだけでいいという人は、道中の雑魚戦は覚醒しない>覚醒する、という訳か?
まさかMP節約的な意味で使わないわけじゃなかろうな?

862 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 10:27:43 ID:mRcdb/js0
覚醒の使って欲しい所、鉄板はここら

基本5部屋目のみ、PTの火力次第でボス戦も使用
(2部屋目で覚醒してる阿修羅は、正直残念レベル)

6部屋目、9部屋目、余裕があればボス戦も使用
ゴブリン
2部屋目、5部屋目、ボス戦


阿修羅は敵を纏めたり、拘束、補助と割り切ると
無理に刻印維持してなくても構わないと思ってる
刻印が必要な不動は使う箇所が限定的で
事前にスキル使って刻印点等させ、きちんと拘束してくれれば問題なく感じる
強化の恩恵も受けづらく、属性攻撃も少なくなく火力もあまり期待出来ないしなぁ

863 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 11:28:27 ID:42ipY3ec0
犬2部屋目で覚醒はなんでダメなんだ?

864 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 11:54:49 ID:1uE9P7Ng0
2部屋目で火力いらないだろ?
火力より拘束のために動き回るべき

865 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 12:06:53 ID:mRcdb/js0
>>863
864さんの言う様に2部屋目は火力より拘束の方が重要
バスティは凍結耐性が高くないから、普通に氷刃で凍らせれる
拘束技が一つ増えるのはスキル毎のクールを埋めるのに大分役立つ

タゲられてるのに土嚢にも引っ掛けず
地雷を踏ませるでもなく、闇雲に逃げる様な人が居たら
覚醒で散った雑魚を纏めるのもありかもしれないけど
そうならない為に不動、炸裂、氷人と投げで止めるのが阿修羅の仕事では

866 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 12:28:35 ID:JnRsK08MO
>>861
決してケチるつもりはないんだが
氷刃で凍る部分はその方がいいかと…

たしかに犬2部屋目でしかも1部屋目始めてるのはどうかと思う

867 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 12:58:12 ID:yade4y2Q0
全てはPTの構成と火力次第。
残念とか上から目線じゃなくて、兼ね合いで臨機応変に対応しろとあれほど。

868 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 13:15:53 ID:M47sNnVEO
犬2部屋目はBMいると凍らせていいのか躊躇する
あの超範囲拘束には勝てんわ、相手全員端に固まるし

869 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 13:21:45 ID:HTZBNPJg0
ザコが散らかってしまった等の事情があっても修羅や解放でまとめる事は出来るし、
ボスが変な位置に来たら裂波でキャリー可能。
雑魚は拘束スキルとそのクール中に撃つ修羅とかで蒸発する。
覚醒する理由が見当たらないどころか、氷刃が使えなくなるのでかえってデメリットのほうがあると思ってる。

残念というのは言いすぎな気もするけど、どんなPT構成だろうと覚醒するメリットが浮かばないんだ。
地雷を踏ませてダメージを与える部屋なんだから火力も不要だしさ。
あえて覚醒するとしたら、諸事情でソロ状態になった時ぐらいしか浮かばない。
(そんな状態になった事はないし、まずありえない。というかなったら帰るけどねw)

870 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 13:22:15 ID:D39YZJPM0
ベラでもやるど
開幕だけ天地で捕らえた緑字が吹っ飛ぶところにレッパで押し込んでほしいくらいで
あとはがんがん凍らせてもらって大丈夫かな
むしろ天地のクールだけで完全には押し込めないから
動きとめてもらえたらありがたい

871 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 13:22:16 ID:HTZBNPJg0
なぜsageが消えた・・・すまない;

872 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/26(日) 13:23:31 ID:D39YZJPM0
>>870は「ベラでも(異界)やるけど」のタイプミス・・・
ほっとこうかと思ったけどなんか恥ずかしかった

873 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 01:51:42 ID:IPvcTAzc0
塔が無理ゲーすぐる。
動画見たりしてるんだけど、どうにも30階が越せません。
阿修羅って塔楽って聞くたびに微妙な気持ちにw
スキル晒しますのでアドバイスお願いします。

現在Lv56 残りSP=82

バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【8】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【5】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【1】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【5】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【10】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【5】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【1】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【5】  無双波.            【M】
炸裂波動陣.        【6】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【1】

心眼..           【M】  波動の目         【1】


狩専です。
炸裂波動陣と古代はSPの関係で途中で止めていてそのままという感じです。
現在、各地に残ってるSP本クエを進めながらやってるのであと20くらいはすぐに溜まりそう。

とりあえず塔クリアだけを視野に入れて残りSP投入するとしたらどーすればいいんでしょか。
多分、地烈か鬼門だと思うのですが、
・地烈……5→10くらいになれば範囲も上昇して立ち回りが安定しそう
・鬼門……ダメージソースに。でも上げても4ぐらいで止まって中途半端な感じに

良ければ皆さんの意見を聞きたいです。

874 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 03:40:42 ID:JnRsK08MO
>>873
動画を見てるのであれば
もう私に言える事は無いかもしれないですが
個人的な意見として狂乱を取った方がいいと思います
レッパと共に緊急回避・縦軸攻撃に対しての
置きスキルとして持っておくと安定
後は横軸攻撃範囲が広いからと言って
闇雲に合わせず自分のターン、敵のターンを見極める事

30階までとあるが30階が鬼門だったりするのかな?
塔スレ等も参考にすればいいと思う

なれれば問題はMPが出るか出ないかくらいになるかと…

875 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:02:00 ID:Jk0gz.X6O
毎部屋無双波でいいんじゃないの

876 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 11:29:56 ID:/paxPTCgO
>>873
30階が越せないって事はバティスタ&ユーゴの二人が苦手なのかな?

バティスタは縦軸を合わせるとライジングショットを撃って来るから
開幕すぐに軸を合わせてガード
直後に鬼門→氷刃→真空
でいけないかな?
倒し切れなかったとしても相当削れるから裂破なんかでとどめを刺せると思います

ユーゴ相手は復讐が危険なので鬼門→裂破で回避とか
爆炎、真空ぶっぱしてすぐに移動で回避の繰り返しかな
何度も行けば慣れてスムーズに倒せる用になると思うから頑張って!

877 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 12:01:06 ID:GVE8eDQc0
犬2部屋目は覚醒使った方がいいと思うけどな
開幕レッパで押し込んで、覚醒の羽で雑魚を一箇所に集めつつ、レッパクールごとにボスをそこに持ってくと、さくさく終わる
車輪のおかげで一度捕まえた雑魚は二度と動き回れないし、動いてる雑魚も車輪ループしながら羽で合流させれる
唯一ボスだけがHAで動きまわれるが、雑魚への車輪ヒットある間にクールごとにレッパで押し込めば、溜まった地雷でガスガスhp減ってくれる
クールの短い羽での雑魚集客力、車輪による継続ヒットストップ拘束、レッパでボスの移動も可能、炸裂不動の拘束もできる
正直凍結やスタンってのは、火力の乏しいptや立ち回りが微妙なptだと活躍するけど、慣れれば慣れるほどそんなのよりまとめて連続火力ってなる
緑ネームの突きさえみてればいいだけだし、覚醒止めてまで凍らせて安全策を選択するほどの場面じゃない気がする

878 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 13:30:22 ID:mRcdb/js0
>>877
2部屋目で重要なのはボスをあらぬ方向に移動させぬ様拘束し
いかにして効率よく地雷を踏ませるかという事。
火力は召喚兵を倒せる程度で十分
凍結やスタンでの行動不能>鈍化>火力
召喚兵が大量に出るのは
召喚条件を知らないで地雷兵のみ倒す人が居る時か
(ラグか関係している?)連続召喚された時ぐらいのもの


正直覚醒による連続火力や集敵ってのは
ただのごり押しPTや立ち回りが微妙なPTだと活躍するかも知れないけど
慣れれば慣れるほど、そんなのより土嚢ハメか纏めて凍結やスタンってなる

879 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 13:51:14 ID:jpAIC/K60
ageてしまった>>869です。阿修羅達申し訳ない。
犬2部屋目の話題を引っ張るけど、
本当にサクサクのPTだと、開幕裂波→炸裂→不動→(状況によって氷刃)→裂波→炸裂
これぐらいでもう終わってるのよ。覚醒しても波動眼スキルなんて一発も出す間ない。

880 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 17:19:17 ID:GVgY6SQc0
>>879
犬2で不動なんか予期せぬ大量召還時以外普通使わないだろ
正直邪魔なだけ

881 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 17:31:11 ID:dbFCpSZ6O
>>880が正しいな。
不動は大量召喚されたときにするもんだよ
考えればわかると思うけど召喚前に拘束すると逆に倒すの遅れるよ。

882 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 18:15:26 ID:mygYA1U60
あぁ阿修羅楽しいなぁ!

最近そう思う。

883 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 18:38:51 ID:Dow7VRhk0
不動で倒すと地雷落とさない気がする

884 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 19:16:58 ID:XzUSpoCQ0
不動を掴むように当てるわけないだろw
少しずらしてペチペチビンタするんだよ

でもまぁ、出血追加されてから使ってないな。

885 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 19:29:28 ID:Ir1GtbU20
阿修羅の兄者方ご教授下さいまし

テンプレに無かったのでお聞かせ下さい
推奨のアバの各部位の能力設定はどういうのがいいでしょうか?特に上着が悩んでます
推奨のQはどういうのがいいでしょうか?

スキル振りについても以下のようなスキル振りを考えております
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJllillQ!Sliill1lllllli!Iiillillilll1llllilli1!li1lSiINliFGHlll
必要事項
・狩専
・フレと大体ペア行動35近辺まで常に一緒、35〜たまにソロも考えてます
・PCスペックは廃
・アバ装備等は各レベル毎きちんと揃えます

どの兄者のお言葉にもしっかり耳に入れさせていただくのでご指導よろしくお願いいたします

886 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 19:30:04 ID:lgP4JSWY0
まじで?知らなかった・・・
身内だとそれだけで終わるので、それがデフォだと思ってたよ。

887 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 19:30:55 ID:lgP4JSWY0
ID変わってる・・・
>>879=>>886

888 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 19:33:24 ID:6cOxxRk.0
>>885
既に紫URLだぜ。このスレで検索すればヒットするんじゃないかな。
俺も最近阿修羅始めたけど無難に上着は波動刻印にしたぜ。

889 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 20:12:35 ID:mRcdb/js0
>>886
自分も大体似たような感じで(猛攻氷刃装備)
開幕裂波→召喚待ちで炸裂⇔氷刃→攻撃食らわぬ様軸ずらし不動
→氷刃→裂波→氷刃→炸裂→裂波

1スキル毎にメンバーによる地雷兵撃破の有無確認をし
次の行動を若干変えてるけど、グダらなければ
基本的に2回目の炸裂打つ前にバスティ倒してるね

890 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 20:16:57 ID:0EYnkudg0
my阿修羅はまだ57歳なので異界は未経験だが
散々他キャラで異界通ってる人からの意見として。

犬2覚醒不要派の人はなぜ全力否定?
状況で使い分けなんてどのスキルでも基本だろうに。
PT前提なんだから集敵スキルのある職が他に誰もいなければ
阿修羅の覚醒で雑魚まとめ&レッパで緑キャリーはいい選択肢でしょ。
犬2で必要なのは拘束じゃなく集敵スキル。
他に集めを担当する職がいるなら炸裂不動IWで拘束担当もいい選択だと思うし。
ただ覚醒しててもIW以外のスキルは全部使えるわけで。
覚醒すると他スキル忘れる人が多すぎると思う。

ただ、正直異界野良で阿修羅と組むと覚醒使用率が異様に低いよ。
他職からの期待って意味だと城6、ゴブ2、ゴブボス、犬5辺りは覚醒しないとがっかりされる。

891 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 20:38:33 ID:mRcdb/js0
>>890
2部屋目は単純に考えて3パターン
1つ目は押し込み、最も一般的で多いパターン
 最初の召喚を防ぎながら 素早く左右どちらかに投げつないで
 画面端で拘束を維持しつつそのまま地雷兵諸共倒す
2つ目は土嚢ハメ、多少時間は掛かるが敵を集める必要すら無く
 被弾する可能性も低い安全なパターン
3つ目はグダり、上記二つの何れも出来ずタゲられた人が
 逃げる為だけに走り回り、メンバーが追いかける過程で地雷兵を倒し
 結果大量召喚を招く嫌なパターン

グダりパターンになった時ぐらいしか敵を集める必要は殆ど無く
これは初心者か地雷が混ざってないとなり辛いです。
(高降魔PTになるほど経験をつんでいる人が集まり遭遇する確率も減る為)
集敵や拘束等のスキルが無い職業は正直サモナーぐらい。

スキルが乏しい職でも知識と腕があれば土嚢に移行したり
バスティの前を軸移動で攻撃を避けて
無駄に移動させない様、時間稼ぎは出来ます。

敵を散らす様な動きをする人が居なければ覚醒する必要は殆ど無いかと。

892 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 20:53:56 ID:0EYnkudg0
>>891
まず、拘束と集敵を同じ方向で書いてるのに同意できません。
サモ以外と書いてるけど実質、銃職全般やスト念などのPTの場合に
敵を集めるのと、パニで緑を固定できるだけじゃ雲泥の差です。

次にあくまで野良前提の場合、左右どちらかに押し込むのパターンが圧倒的に多いこと。
タゲられた人が慣れていて土嚢ハメにスムーズに移行できると仮定すると
拘束スキルすら必要なく、火力だけあればいいわけで更に覚醒しない理由が不明。

実際は慣れると結構簡単な部屋なのである程度抗魔のあるPTの場合
覚醒する必要なんて微塵も感じないのは確か。
でもこれは慣れと高い抗魔によるもので、有用性を語るのなら
阿修羅の覚醒の「集める」と「火力」は有用だと思いますがどうですかね。

拘束拘束というけど、正直犬2で拘束とか必要を感じない。
雑魚いないのに緑凍結とかの場面のほうが多いです。

893 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 20:54:33 ID:XzUSpoCQ0
城の6部屋目の竜3匹のところ部屋前で覚醒してるけど、
覚醒のFWってQ反応するんだっけ? 怖いから使ってないけど気になった。

ここは開幕メテオされる前にすぐ覚醒IWで奥の竜を引き寄せ→覚醒地列で軸合わせ→通常が安定した。
上手く倒せば次の7部屋目でダッシュ即覚醒FWでランチャの強化火炎も潰し→ダッシュ炸裂オススメ。

あとカイオの玉はブロッキングで消せるのを確認。
多段ヒットするせいで仲間が食らうとタイミングめちゃ難しくなるけど、食らうぐらいなら狙う価値あり。

894 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 20:56:58 ID:0EYnkudg0
あ、ごめんもう一言。
実際犬2で阿修羅覚醒に期待なんて全然されてないと思う。
けど否定意見の人が全面否定してるけど有用な場面も十分考えられるってこと。
スキルなんてどれもケースバイケース、頭ごなしに自分が正しいという主張が目立ったのでつい。

895 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 21:25:19 ID:mRcdb/js0
>>892
押し込みの場合、必然的に敵を集める必要が無くなるかと。
予備知識ある方なら(先に書いてますが)
開幕裂波→召喚待ちで炸裂⇔氷刃
の様に押し込んでから召喚を待って行動しているので。
バスティが下手に動き回って召喚しない為、敵を纏める必要性が低い。

失礼ですが土嚢ハメやった事あります?
土嚢ハメは、(改変後の守夜を除くと)バスティに殴りかかる訳では無く
地雷兵を倒して地雷を溜めて踏ませる為のもの。
3人自由に動ける状況で(沸き方を調節できる)召喚兵を倒すだけなのに
敵を纏めたり覚醒する必要はあると思います?

後2部屋目覚醒を全面否定はしていませんよ。
グダりパターンの時は使えるかも、と書いています。

896 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 21:47:07 ID:0EYnkudg0
>>895
押し込みについては完璧にその行動をこなせるなら確かに必要性が薄いでしょう。
でもタゲられた人が近くに待機で寄せてる場合も含め、
左右も向いての雑魚召喚も絶対させないで済むケースとか実際ありえないと思いますが。
右に寄せてるときの緑左向きで雑魚召喚なんて場合もIWだけで対応可能?
振り向く余地もないほど良タイミングで毎回拘束?
少なくても毎回そんな完璧に行動できる阿修羅に会ったことは自分はないです。

土嚢ハメについては「火力だけあればいい」と書いてあると思いますが?
集めるための覚醒なんて必要ないのは当然。
拘束も必要ないですよね?

全面否定の文言についてはスレの流れというか、
ここまでの覚醒いらないっていう複数の人のレスについて。
これについては読み取りづらい部分もあるとは思うので申し訳ないと思うけど
「ハメほんとに経験あるの」みたいに煽られる必要は感じませんけどね。

897 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 21:52:10 ID:XzUSpoCQ0
逆向きの雑魚沸きなんてそんな事故みたいなもん、
波動開放で処理すれば良い。

地雷兵を逆方向から戻すだけで
ぐだるほどのPTなら覚醒もありだと思うよ。

898 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 22:16:36 ID:crSKC2y60
そもそも、使うべきか使うべきじゃないか、っていう二元論にしないから不毛に争うんだろ。

基本的にはいらない
場合によっては便利だし、使う

どちらも似たようなことを言ってるのに、互いにリプライを返してる間に本題がすり替わってる。
とかいってる自分は覚醒不要派だったりするんだけどw
レッパ等、単体に対しての投げ技だけだと上手くいかないときもあるから、
炸裂に準ずる保険のためにIWを使える状態にしておきたい、って感じかな。

899 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/27(月) 23:10:40 ID:mRcdb/js0
>>896
絶対だとか毎回だとかシビアな条件等を決め付けられると
不確定要素が多いゲームですので、完璧には無理としか言えませんね。

>890
>犬2で必要なのは拘束じゃなく集敵スキル。
>他に集めを担当する職がいるなら炸裂不動IWで拘束担当もいい選択だと思う。
>ただ覚醒しててもIW以外のスキルは全部使える。
>覚醒すると他スキル忘れる人が多すぎると思う。
>891
>グダりパターンになった時ぐらいしか敵を集める必要は殆ど無い
>892
>土嚢ハメに移行したと仮定すると、拘束スキルすら必要なく
>火力だけあればいいわけで更に覚醒しない理由が不明。
>拘束拘束というけど、正直犬2で拘束とか必要を感じない。
>雑魚いないのに緑凍結とかの場面のほうが多いです。
>895
>(沸き方を調節できる)召喚兵を倒すだけなのに敵を纏めたり覚醒する必要は?
>896
>集めるための覚醒なんて必要ないのは当然。拘束も必要ないですよね?

犬2部屋目において
押し込みなら拘束継続、土嚢ハメなら召喚兵を倒すだけの火力があればいい
(その際、敵を集めたり拘束する必要性は殆ど無い)
グダった時なら覚醒もあり、というのが私の意見。
あなたの意見は、集敵と火力が優先で覚醒に肯定的、拘束の必要性は低い。

900 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 00:35:40 ID:QGzq1UsM0
どうにかして覚醒したいようにしか見えないのは俺だけか

901 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 01:23:55 ID:0EYnkudg0
>>899
なんだか知らないけどここで論破するのが趣味?
正直もう面倒なんで、なんとでもとってくれと言いたいところだけど、
自分に都合のいい部分を寄せ集めて勝手に人の意見まとめるとかどんだけ。

元々覚醒の有効な場面の条件付けとして集敵スキル職が少ないとかの文や、
覚醒が有効な場面もあるけど実際は使わなくても十分なときが多いと言ってるのに
そういう部分を一切省いて引用とか。

個人的見解は>>898さんの2行まとめってことで十分。
多少意味合いは違うかもだけど。

902 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 01:42:40 ID:kCD7.E3w0
>>901 0EYnkudg0
論破しようとしているあなたが言う台詞ではないよ。
効率のいいほうならどっちでもいいよ
ってromのほとんどの人がそうあきれてると思うよ。

903 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 02:00:26 ID:42ipY3ec0
覚醒使用未使用両方試してるけど
野良だと覚醒使った方が安定して(安定というか早く)
倒せると思う。

904 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 02:06:46 ID:CGxrDqqA0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgQlC40yiiill1lllllliQilIilillllll1llllilli1!li1lSiINliFGHlll
初めて阿修羅を作ってこのようなスキル振りにしたいのですが
SPが余ってしまったのでなにかこうすればいいと思うスキルはありませんか?
先輩方の意見待ってます。

905 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 03:15:14 ID:GVE8eDQc0
なにやらよくわからない言い合いになってるけど、
正直、俺はサブでやってるときに阿修羅が2部屋目で覚醒使ってくれなかったら微妙に感じるけどな。
氷刃の凍結っていっても雑魚全員凍るわけでもないので動き回る奴もいる
波動や修羅で集めると言っても、それなりのクールあるし、横軸に押し込むぐらいで、縦軸も含めた1点に集めるようなことはできない
単発スキルなので、それが終わったらバラバラに動き出す雑魚にptの火力が分散するし
車輪でヒットストップかけながら、2秒クールの羽で敵を1点に集めれるのは超優秀と思うけどな
雑魚は覚醒中はドンだけ増えようが一人で絶え間なく集めて拘束し続けるし、ボスも雑魚を車輪のヒットストップで留めたままレッパでそこに持っていける
阿修羅が真ん中あたりで陣取って、車輪と羽で奥に押し込んでくれてると、安定感が半端ない。

それに凍らせるってそんなに重要かな。凍らせたらpt全員が投げで移動できなくなるし
ボスの突きを防ぐぐらいだけど、レッパで奥に押し込んどけば、一人だけあぶれてくるボスをかわるがわるptが投げ移動やら拘束やらすると思うけど
また、ha状態といえど、pt全員で集中攻撃してるとヒット処理で遅くなって、奥からなかなかでてこれなくなるし
あと土嚢ハメとか今の異界でやってるptとかいるのかな。毎日2・3キャラで犬kはいってるが、野良じゃまず見ない

906 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 05:48:05 ID:uz8Q4xu.0
3行で頼む

907 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 05:57:52 ID:uz8Q4xu.0
連ごめ
>>904
緊急回避用に断空1
投げ増やすために狂乱1
火力底上げでカザンとれるだけ
被弾で火力ちょっとあがる精神とれるだけ

地裂16止めが気になったがミスだろうか

908 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 06:12:15 ID:XzUSpoCQ0
土嚢ハメは犬K 抗魔150とかならたまに見かける。
抗魔200とかだとまず見ないね。

909 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 07:08:51 ID:yade4y2Q0
皆さん何かしら語りたいのかもしれんけど、ずっと情報増えてませんから。
そもそも双方のメリット・デメリットなんか普通の阿修羅ならみんな分かってんだろ。
PT構成と状況見て、後は好きにやれよ。

収めるそぶり見せながら、まぁ自分は〜派だけどね、とかそういうのもいいから。

煽りあいやら、ダラダラと似たような長文やら勘弁してくれ。

910 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 09:38:37 ID:9df3p8II0
犬2で覚醒は異界通い始めの週ぐらいしかやらんかったな。
というか、最近行ってないけど。

911 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 11:44:12 ID:mlkZU3LQ0
決闘だと不動の攻撃力がかなり下方修正されるけど
Mにしても1と大差ないのかな

あんまり変わらないならお父さん心眼とかとっちゃうぞ

912 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 15:36:05 ID:CbTeOlvc0
長ったらしい文章も嫌だが別に>>909とかいらんこと言わなくていいですから

913 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 15:52:09 ID:NI3L8I8A0
グラップラーと二人でダンジョン行くときの立ち回りってどうしたらいいですかね?
拘束でやることが被ってたり凍らせると投げれなかったりで難しいのですが
基本的なことでもいいのでご教授ください
レベルはまだ不動がないくらいのレベル帯です

914 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 15:55:42 ID:6cOxxRk.0
うーん、決闘難しいですね。
まだレベル36なんですが、狩り向けのスキル振りでは
今後も決闘で活躍するのは難しいでしょうか?

915 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 15:57:43 ID:kCD7.E3w0
ちょっくら拡大のソードを手に入れたので自分でも範囲知りたかったからやってみたよ。
ttp://up.jeez.jp/?id=19722
クロニクルネタが多い阿修羅にとっては貴重よね。
自分はこっちよりも後一個で揃う猛攻不動の方が魅力的に感じる。
どうせ28.3秒かなーとは思うけど。

916 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 16:30:23 ID:LTL5JLU20
決闘スキルと言ってもアパスラと波動開放くらいか
それより装備やアバで、狩りでの知能より決闘はキャスト、攻速を優先して
せめて波動開放からアパスラ氷刃は入れれる速さにはしたい
劣化ランチャーみたいな固定砲台的な立ち回りだけでは怖くもなんともないので
どれだけ接近戦でも圧倒できるかが肝だと思う

917 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 16:57:48 ID:9vUaYLYs0
ano,あの・・・
アシュタン限定で覚醒使ってください・・・・(*・人・*)

ついでに目隠しプレイもしてください・・・(;´ω`;)ハァハァ

918 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 17:04:09 ID:/UjZNlZE0
覚醒使う派と使わない派が居るって事いいんじゃないのかな?
どうだろうか?

それに文句ゆうのも筋違いのような気がします!
ROMに戻ります。
平和な阿修羅スレ戻る事を期待して!

919 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 18:51:45 ID:lB4V586s0
限定で1回も覚醒使わないのはどうかと思うけどね

920 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 19:38:10 ID:zYZgpegY0
拡大修羅真空装備が全然出ない…。
wikiは怖くて見れないし…。
あと城で強力一撃肩・不動でました。
既出だったらすんません。

921 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 19:43:53 ID:D9tXnaxc0
PT構成に応じて柔軟な動き出来ないくせに〜しないのはとかアホかとね

922 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 19:49:29 ID:uprKgTcs0
しかし拡大真空はただのロマンだぜ?

923 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 19:58:31 ID:zYZgpegY0
>>922
人の夢は終らないんだぜ?

924 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 20:00:37 ID:/GIljh5Q0
>>923
人の夢と書いて儚いって読むんだぜ

925 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 20:22:28 ID:H9txW0bQ0
拡大真空はy軸だけじゃなくてz軸も拡大だから、単なるロマンではないよ
かなり優秀な範囲攻撃になる

926 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 20:25:10 ID:Reo1jar60
実際のところ拡大真空が集まったらどういうところで役に立つだろうか

927 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 20:25:41 ID:zYZgpegY0
修羅真空はかっこいいから好きなんだ(´・ω・`)

928 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 20:36:07 ID:i03p3ACg0
>>926
狭い通路的なマップで撃つと画面全部カバー出来る、とか

929 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 21:02:33 ID:UfCzT8rg0
犬1部屋目くらいの縦全部カバーできたらすごいな

930 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/28(火) 21:36:29 ID:H9txW0bQ0
ところで、拡大修羅指輪拾った人がいたら、どこでドロップしたのか教えて頂けないだろうか

931 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 03:33:40 ID:Np3rTcTQ0
ゴブの木の上に当たるとかどっかに書いてなかったっけ。


ちなみに俺がたまに覚醒使わない理由はキーボードだから。

932 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 06:06:49 ID:mygYA1U60
私もKBだけど、なぜそれが理由に?

933 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 08:03:08 ID:kCD7.E3w0
修羅真空斬は2次クロニクルによって木の上のゴブリンに届くし、
ゴブ程度の細い道ならばほとんど全部の敵を押し出せるから、
ロマンではあるけどネタというには実用性がありすぎるよ。

何より「修羅真空のでかい俺かっこいい」これが最重要かと。

934 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 08:31:43 ID:mygYA1U60
クロニクルでとうとう王まできたんだけど、炎がうまいことクリア出来ません・・・
裂波である程度つなぐ事は出来るんだけど、やっぱり出来ることならスムーズに進みたいのです。

何か気をつけるべきことやコツ等ありませんか?

935 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 08:46:49 ID:L5xoJOTI0
開幕修羅真空→血裂→裂波→真空→血裂→・・・
基本的には阿修羅はこれが多いかな?

慣れれば鬼門→裂波できるようになるよ。慣れるまで何回死ぬかは君次第だ
基本的に点灯数より反射注意すれば死ぬことはないと思うんだけど

それでもダメそうならチャームや装備で火耐性上げて挑むくらいしかないと思う

936 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 09:21:45 ID:mygYA1U60
>>935
むむ・・・なるほど
現状地⇒裂波⇒地裂...
幸いNだから何とかなってる感じですね('`

そちらのレスのようにやってみます、ありがとうございますー。

937 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 13:14:44 ID:AsFR0bj20
当方、LV47の阿修羅です。
氷の宮殿などの4人K限定クエに無強化武器(信義のチタニウム・フロストブリンガー)
で入るのは、皆さんから見ればマナー違反でしょうか。

強化できるならすればいい、というのは当然ですが、
出来れば手持ちのお金はイグニッションソードを手に入れた時に強化する資金に回したいのです。
氷の宮殿で使えないフロストブリンガーや、イグニを手に入れたら間違いなく使わない信義のチタニウムを
強化するほど所持金に余裕はありません。

1.今持っている武器を強化して参加しろ
2.フロストブリンガーを強化して闇ポか何かでカバー
3.せめて覚醒させてから行け
4.50でイグニ買って強化してから限定や野良には行け
5.そのままでも構わないとは思うが死んだりしないように全力を尽くせ

などなど考えられますが、皆さんはどれが正しくてどれが間違っていると思いますでしょうか。
非常に長文で申し訳ないのですが、皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

938 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 14:09:21 ID:iBckcNjYO
>>937
それなら無強化で平気
イグニの強化に使いなよ
別に阿修羅は無強化でも火力はある方だし
気にすることはない
ただどんなPTメンバーに出会うかが問題
今は色々な人がいるからね…

939 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 14:48:31 ID:kCD7.E3w0
>>937
ちょっと厳しく言うと、たしかにマナー違反ではないよ。
でもLv47の阿修羅が来るのは迷惑だよ。
阿修羅は覚醒の火力はあるけど他のスキルの火力はレベル依存になりやすいし
限定じゃ拘束なんてネタで、火力と早さしか求められていない。
だから48まではとりあえず我慢しておいた方がいい。

940 名前:937:2009/07/29(水) 15:09:06 ID:AsFR0bj20
お二方、ありがとうございます。
今の武器を強化したりするのは無理ですが、
別の所で育ててとりあえず覚醒まで持っていってからまた考えようと思います。

覚醒のクエも割と長いでしょうし、
限定についてはひとまず先送りという形を取ります。

貴重なご意見ありがとうございました。

941 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 18:58:47 ID:9df3p8II0
宮殿ボスで覚醒なしだと確実に空気だな。
氷刃当たらない鬼門当てづらい不動したら凍りやすいと終わってる。
47ならMぐらいでクロクエまわすのが一般的じゃないか。
いつのまにか48になるだろ。

942 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 20:11:13 ID:yade4y2Q0
そろそろテンプラの季節ですね。
wikiの被害報告ここんとこ見てないけど、もう大丈夫なのかね?
まだダメなら、二次クロのドロップ品と場所のリストをこっちのスレでまとめておきたい所存。

943 名前:1:2009/07/29(水) 22:34:00 ID:IiSUEQ/E0
現スレ立てた>>1です。
次スレまでの課題を一応まとめておきます。
@>>1 リンクずれ
 武器が書ききれなくなったため>>9以降がずれてます。

A>>7 ディアボリカの誤記
 極めてに高いので⇒極めて高いので

B>>8 鈍器解説
 鈍器阿修羅の方、使用感など説明案をお願いします。

C二次クロドロップリストの追加
 >>942の案、まあ危険とはいえwikiに載ってるようなので賛否意見をよろしくお願いします。

D異界立ち回りtipsの追加
 個人的な案。でもコレ入れると意見分かれて荒れるかな・・・まぁスルーでおk

以上を元に次スレ論議よろしくです。

944 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/29(水) 23:21:39 ID:BAMIHVro0
>>943
概ね賛成。Dは・・・難しいかもしれない。荒れさせた張本人が言うのもなんだけど。
残り30レスで3ダンジョンまとめきれるかも怪しいしさ。

あと、1次クロ防具も長くならない程度にさらっと載せていいのでは。
防具はともかくアクセは取る人多いだろうからね。

945 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 00:23:39 ID:QGzq1UsM0
異界のこともあるしなぜか今までなかったアルベルトスキル追加
中身は適当にいじって
【虚ろな目のブレーメン】
 魔法防御と状態異常抵抗を下げるが5が限界なため抵抗ダウンが主目的
 阿修羅単体で言えば氷刃と相性がよくM取ればメカタウKを確実に凍らせ、ブースト次第で塔20階のエリートを凍らせることもできる
 普通の限定程度の狩りではすぐに部屋が終わるため恩恵が少ないが長期戦になりやすい異界では地味にあると嬉しい
 しかし5取るのにSP300使うため取得は慎重に。実際ソウルがPTにいれば無用なためかなり趣味的ではある

【狂乱の宴】
 鬼剣士は投げ技が裂破と狂乱しかなく、クールが他の職に比べて長め
 それでも普通の狩りなら裂破だけあれば問題ないが、異界のゴブリンリレーで両方持っていると苦なくこなせる

【背面攻撃】
 完全決闘用
 しかしレベル上限がポンの半分なため過度な期待はできない

946 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 08:34:59 ID:9df3p8II0
異界については、不動の使いどころぐらいは載せていいんじゃないか。
オリーとかMg部屋とか、異界に来て日が浅い人は知らないかもしれんし。
あと城3部屋目で解放分断とか。
阿修羅スレは基本低速だから30程度でもそこそこ纏まるだろ。

947 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 10:12:31 ID:HO9gasZkO
マグ部屋ってジャストタイミングで掴んだ!
って思ってもナゼか分裂グダグタになる事がある?
ラグとかのせいかな

948 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 13:11:13 ID:0/V6b3NM0
スキルの再降りをすることになったので皆さんの意見を教えて頂きたく、スキル降りを晒させてもらいます、アドバイスなどをして頂けたら幸いです。

当方スペック
Lv52阿修羅(アバ2次:帽子&髪【知能】胸&顔【速度】足【力】下着【MP】上着【非阿修羅用】
腰【光】)
装備:武器:【流星+7】防具:キュベSET+イシュ【肩&腰】アクセ【ララミス&テラコタ&バンブー】
称号:モバイル
コンセプトとしては狩8~7割決闘3~2割で通常もこなせる接近戦にも強い弱点克服型です。
主に固定型スキルで戦います、今の悩みは残った300近くのSPをどうするかという点です。
コンセプトが非常に中途半端で申し訳ない、「このスキルはねーよwww」というの有ったら宜しくです。
0wll1jjjjjjjUHEliillllllllll!IiIililiilil1llllilli1RliilOiIIlHEiDlll
↑スキル

949 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 13:42:40 ID:mygYA1U60
>>948
コードだけだと大半の人は見向きもしません。
スキル振ったら、下にあるダンプを押せば残りSPなどと一緒にURLもでてくるので
それをコピペするといいでしょう。

950 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 14:11:39 ID:0/V6b3NM0
>>949さんどうも有難う御座います。
LV52, 合計SP:3380, クエストSP:575, 入力SP:0, 使用SP:3105, 余りSP:275
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?0wll1jjjjjjjUHEliillllllllll!IiIililiilil1llllilli1RliilOiIIlHEiDlll
バックステップ          【M】  キャンセルバックステップ...  【M】
跳躍.                【  】   古代の記憶             【  】
投擲マスタリー.           【  】   キャンセルアイテム投擲     【  】
不屈の意思             【  】   クイックスタンディング      【  】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック         【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック         【  】

波動剣地裂             【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【 .5】   キャンセル裂波斬.         【M】
アッパースラッシュ        【 .5】   キャンセルアッパースラッシュ.【M】
ガード                【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク          【 .1】   空中連続斬り.          【M】
断空斬.              【 .1】   キャンセル断空斬.         【  】
ゴアクロス              【  】   崩山撃.              【  】
鬼切り.                【 .1】   月光斬り.              【  】
カザン.               【  】   虚ろな目のブレーメン      【  】
小剣マスタリー.           【  】   ブレードマスタリー.         【M】
大剣マスタリー.           【  】   鈍器マスタリー.           【  】

キャンセル波動剣.         【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃             【17】   精神集中.            【  】
波動解放.            【 .1】   真空剣.              【14】
鬼門返し.              【 .1】   キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬             【M】  鬼神の波動             【 .5】
波動剣爆炎             【 .5】   無双波.              【  】
炸裂波動陣             【 .7】   不動明王陣             【 .4】
心眼.                【 .1】   波動の眼.            【 .3】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】

951 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 14:56:45 ID:KMe4va5M0
>>950
別段突っ込みどころ無い

952 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 16:29:25 ID:jkYOWR0Y0
そうか?QSなかったり、色々突っ込み所ありそうな気もするんだが。

953 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 16:58:06 ID:GVgY6SQc0
>>950
↑でも突っ込まれてるけどQSは全キャラ狩り決闘問わず必須だと思いますよ
後そこから予定してる最終形のスキル振りもあるとアドバイスもらいやすくなると思う
何か振るとしたら古代か心眼アタリが無難なんじゃないかなとは思う

954 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 17:04:12 ID:KMe4va5M0
>>952
だったら突っ込んでやれよ

QSが無いとは思わなかった。QSは必須。
残りは5で止めてる奴とか1だけ取ってるやつ以外振って
古代、魔クリ、心眼当たりに振れば?

別段アドバイスというか特別なスキル振りでも無いし
テンプレ見ればって程度だと思ったけどね。

955 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 17:13:36 ID:kCD7.E3w0
まぁまぁスキルを教えるスレではないのでその辺は自由よ。
教えるのも良心だが教えないのも良心ともとれるし。

>>947
アレ開幕だとほとんど成功するけど
その他の場合だと阿修羅の不動のキャスト中に分裂しちゃってる感じ。
消えるバグの時に不動やってもほとんどつかめないから
むしろラグがあるから開幕ほぼ成功するんじゃないかとさえ思ってる。

956 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/30(木) 19:08:02 ID:Baf6C.7g0
QSが無かったのは完全にミスです、失礼した。
テンプレみて無難な物に降ったのであとの300ほどは自分のプレイスタイルに合わせて降っていきたいと思います。
ご指摘有難う御座いました。

957 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 04:10:20 ID:crSKC2y60
>>956
後は不屈もお勧めしておく。
決闘専っていうイメージがあるけど、実際はほぼ確実に不動なりが出来るから重要性は高い。
でもその調子で60までスキル取っていくと、あまり余裕はなさそうだから無理か・・・

958 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 07:38:07 ID:KTS5hjE.0
これだけは断言できる
狩り専阿修羅に不屈は要らん

959 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 08:18:57 ID:r5ChVgq60
断言までは出来ないけれど、代替としてバラムがあるから、
これを使ってみて無いときついってことでもなければ、他をオススメしたい
どうしてもってい場合でも、1ダンジョンあたり1~2回の起動程度ならバラムでも十分補えるはず

狩り重視ならば出来うる限りSPは火力上昇のほうに絞りたいですからね

960 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 08:20:55 ID:QGzq1UsM0
あると便利なのは認めるけどいるかいらないかで言ったらいらない
立ち回りをちょっと鍛えれば済む話だしどうやっても無理ってシーンがあるならバラムHAに頼ってもいい

961 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 11:27:53 ID:l4NRJq8k0
異界じゃ不屈あればかなり便利だけどな
不屈炸裂や不動はPTのピンチをチャンスに替えれるからいいよね
どちらもミスると次のクールまで火力拘束共に貢献度低くなるしつらい
不動のクールごとに不屈できるから自分はオススメだけどなー
ボス戦の途中で覚醒キャストしたいときなんかも不屈で安心だし
不屈かけて炸裂不動してから覚醒発動して一気に削れる
でも異界以外のDじゃ必要ないとおもう

962 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 11:45:00 ID:rOHgdTBw0
覚醒キャストってデフォでHAじゃなかったっけ。

963 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 12:02:54 ID:MwmOH0/UO
色々アドバイス有難うございます皆さんの優しさに全俺が泣いた。
自分はPTの時はハゲでソロはハルファスかバラムで決闘はバラムです。
決闘でアスパラは10は欲しいと言われたので(キャストによるが)アバで+3なので7くらいまで上げてみようと思います。
解放は決闘では何レベルあればいいですかね?

964 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 14:42:36 ID:JS7dzP.UO
>963
解放はmあれば接近戦でも圧倒できる。俺は狩り決闘両立仕様の解放1止めだから、決闘寄りにmにしたくてたまらない。

965 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 16:07:50 ID:vFrOJ4mwO
ゴブの爆弾部屋でやたらスタックしやがる。
心眼のせいかな?

966 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 17:02:39 ID:9df3p8II0
心眼はカウンターのみ。

967 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 17:59:50 ID:c83XpeqU0
転職時デフォで覚える殺気感知がバックアタックの回避+3%ついてる。

968 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 18:05:09 ID:QRUmDT5w0
称号外して
クロニクルの回避率付きをはずして
腰のアバターをはずして
エンブレムアバターをはずして
っていうこれだけで回避率+10変わるから一度見回してみるのはどうだろうか

969 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 19:20:14 ID:NI3L8I8A0
「爆炎5で炸裂M」と「爆炎Mで炸裂1」の2つで迷っているのですがそれぞれのメリットデメリットなんかが知りたいです
もしくは両方前提止めで心眼Mにしたほうがいいのでしょうか
異界はまず置いといて、45からカンストまでの狩り想定しています

970 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 20:03:24 ID:P7FbJg8s0
>>969
爆炎5はあまり火力は期待できない、MだとCTごとに撃ってもいいくらい火力ある
炸裂1はあくまで拘束用、過剰持ちはMだとかなりの火力になる

ちなみに自分は爆炎5、炸裂1の経験もあるし両方Mの経験もあるが狩り専なら爆炎M・炸裂1のが便利だと思った

971 名前:アラド戦記名無しさん:2009/07/31(金) 20:45:07 ID:3xgL1sV20
GSD称号が無いでござる・・・

972 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 00:56:54 ID:sLGKUb6M0
爆炎そこそこ炸裂そこそこの中途半端振り
炸裂1は目の前ちょっとだけの拘束だから出来れば高レベルが良いと思う
爆炎は単純に欲しい火力まであげればいい

973 名前:944:2009/08/01(土) 08:28:57 ID:r5bxdz6g0
爆炎はまずまずの火力。
地裂や氷刃に比べると若干キャストが遅いものの、状況を選ばず比較的手軽に出せるのが魅力。
ただQスキルとして考えると若干物足りない火力(修羅真空に毛が生えた程度)
スキルレベルを上げても威力が上がるだけ。
一方炸裂の目玉は拘束範囲で、Mにすると全く別物。
1だと、上でもあるように目の前だけだけど、Mにすると画面外の敵にも届く。
ただ炸裂も、Qスキルとしてはそれほど大火力というわけではない。(それでもそこそこ火力になるが)

正直どうするかは好みの範疇。
一応別の選択肢として、自分の使いやすいレベルまで炸裂の範囲を広げて、残りを心眼にというのもある。これも好み。

ところで次スレどうするんだ?>>970過ぎてるしちっとも議論されてないし。
次スレ持ち越しで立てちゃおうか?

974 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 10:50:16 ID:QGzq1UsM0
>>942を元に
3は鈍器阿修羅がかなり玄人というか実質氷刃特化かプロテウススタッフが目標の玄人向けなため、初心者の未来設計のためのテンプレという意味ではいらないかと
というか鈍器阿修羅が誰もいない以上書けない
4はwiki見たくないなら二次クロスレにドロップリストがあるからそっちで検索かけるよう誘導、更新頻度を考えてもそのほうがいい
5はなあ……スキル説明、といっても特に書くべきなのは不動ぐらいだけど、文追加するだけでいいんじゃないか
覚醒やら凍結やらは自己判断に任せて問題ないだろうけど、不動で透明オリーや木の上のトラッパー掴めるの知ってるかどうかで効率が明らかに違う。あと決闘のQSを掴めることもついでに

それと誰も突っ込んでくれないから>>945に追加
狂乱は真空とコマンドかぶるからどちらかをSCに入れるの必須

975 名前:944:2009/08/01(土) 12:22:54 ID:r5bxdz6g0
同意なんだけど、そこまで色々するほどレス数のこってないから、
>>942>>974のレスも含めて、暫定として次スレに入れておくよ。

976 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 12:37:23 ID:r5bxdz6g0
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1249097074/

977 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 13:10:16 ID:GVgY6SQc0
テスト鯖のドロシー販売2次セット
効果も載っとります
ttp://up.jeez.jp/img/arad20030.jpg
ttp://up.jeez.jp/img/arad20031.jpg
ttp://up.jeez.jp/img/arad20032.jpg

978 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 17:00:37 ID:.rjOUBi2O
決闘で、聖イシュ、レアアバセット+知能エンブレム、+12イグニの阿修羅に修羅真空くらった
40代のクエアクセだったとは言え、まさか8割持って行かれるとは・・・

979 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 17:19:37 ID:M2s4keW.0
修羅真空は決闘補正かからなかったかであたると
かなりダメージ出るんじゃないっけ

980 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 17:26:45 ID:6cOxxRk.0
初めて決闘に行ったときは地裂の補正に泣いた

981 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 18:25:52 ID:vxRtRaZM0
魔法にも追加ダメがのるようになる。
そしてエレノアが買えるようになる(これはまだ先だけど)
さて・・・

982 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:05:44 ID:V9hAXuhQ0
スレPart20の>168でLV18の時に狩り専のスキル振りについて質問させていただいた者です。
その節はたくさんの意見、回答等ありがとうございましたー。
昨日ゆっくりながら無事カンストしました。
アラドでキャラは7体いるのですが、阿修羅が初めてのカンストキャラです。
今まで作った他のキャラは50付近で飽きてしまったのですが、阿修羅…ほんと楽しいですよね^^

改めて質問させてもらいたいのですが、カンストした時点でスキルSPが80ほどあまってしまいました。

現在LV60 残りSP81
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljliillllllllli!ilillillill1lllllilli1!li1lSiINlLFGHlll

バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【M】  波動の目         【M】

狩り専です。
LV4までとれる魔クリが無難なんでしょうかね〜…
Cガードもギリギリで取れないですし('A`)
ご意見のほどよろしくお願いします。

983 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:05:52 ID:XvvJS67Q0
あげ
ぼちぼち埋めていこう

984 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:10:30 ID:gcIc5C3c0
3ヶ月でカンストか

985 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:33:22 ID:MwmOH0/UO
※個人決闘で比較的簡単に生き残れる方法※
@砲台戦法
個人で真空溜て砲台オブジェクトみたいな立場になると他のプレイヤーが利用してこっちに飛ばしてくれたりするから、意外と最後まで生き残れる。

A爆弾岩戦法
HPが低くなったり、狙われたら、執念深く追い、解放+不動で道連れにする戦法
関わると良いことないので生き残れる。
決闘苦手でしたがこれで2段になりました。
ポイントは「相手にどう印象づけるか」

986 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:46:00 ID:mYJwSIDo0
レア揃えたから熊刻印を競売に流そうかな

987 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 20:52:28 ID:QGzq1UsM0
>>982
もうちょっと待ってからでも遅くはない
アクト3くれば基本スキル改変でバクステやら断空やらがデフォで取った状態になってその分のSPが戻ったりCアパスラ前提がなくなったりしたと思う
詳しい内容は忘れたけどSPが150ぐらいは戻ってくると思うからそれからもう一度考えようぜ

988 名前:982:2009/08/01(土) 21:39:25 ID:V9hAXuhQ0
>>987
なるほど、そうなんですね(゚д゚)
それなら改変来てからの方がよさそうですね〜
スレ自体ももう最後の方ですしね^^;
次スレで同じ質問すると思いますが、その時はご了承ください('A`)
987さんありがとですー。

989 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 22:02:23 ID:1zbPcS520
>>1乙ー

990 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 22:54:18 ID:vFrOJ4mwO
うぉぉ2次クロパンツ今日もでないぜ〜。
いい加減Mデビューさせてくれよんしんちゃん。

991 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/01(土) 23:24:02 ID:QRUmDT5w0
同じ質問をするぐらいなら少しは自分で考えようぜ。
ここは阿修羅スレではあるが教えて君にスキルを教えるスレではないんだ。
阿修羅らしく調べる努力をしよう。

992 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 00:35:08 ID:QGzq1UsM0
まあ先に言っておくとぶっちゃけ余りSP次第だけどcレッパかcガードかカザンMか古代Mかぐらいしかないよね
全部使いこなせれば有用だからほとんど好みの問題だし

993 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 02:24:36 ID:9df3p8II0
狩り専は古代一択。

994 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 03:31:47 ID:D9tXnaxc0
スレが終わるから言うけど
狩り専で刻印9止めってのも理解できないし古代Mじゃないのも理解できない
何で火力に直結するスキルMじゃないの?って話ですよね

995 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 04:05:24 ID:6uFQ/OyY0
>>994
刻印Mは最低でも+2位のブーストが付いてないとうまみが殆どない。
クロニクルを装備する前提だと、+2ブーストするためにはアバと称号で+2にしないといけない。
+2出来る称号は、GSDしか存在せず、GSDも販売終了してる称号な為、
使わずに寝かされてたGSD称号の数少ない在庫が競売に出るのを待つしかない。
称号は再密封できないから、そのうち入手手段がなくなる。

と考えると、刻印9止めってのは十分現実的な選択肢だと思うが?

996 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 04:10:02 ID:QGzq1UsM0
スレ終わらないと言えない理由があるのか知らんが、荒れるのが嫌なら初めから言わないほうがいいぞ
確実に次スレまでもってかれるから

勇猛着られない50ぐらいまでならともかくカンストクラスで刻印9止めはほぼいないだろ
古代Mは悪くないけど知能上げるなら俺はスキル改変も来るしカザン派
理由は古代はクールの都合常用できないのとPTに効果あるのと、布職と違って板金に古代ブーストが一切ないから
そりゃ確かに火力あがるけど天界のレインコートとレインボージーンズとシュラトアイをつけた劇的な火力を見ると他の攻撃スキル上げたほうがよく思える
あと
他職で言えば物理魔法両方とはいえ確実に火力上がるスピ、喧嘩、バトメで古代取ってないのが理解できないって話になる

あとはPTで何を求められているかとの兼ね合いもある
火力はあったほうがいいに決まってるのはそうだが、例えば古代10で俺TUEEEするより炸裂Mで広範囲拘束してもらったほうがありがたいだろう
両方取ってるならいいけどそうすると覚醒なり不動なり爆炎なんかがいくらか落ちてじゃあ古代は必須でその火力スキルは捨てていいの?って話になる

あとなんで阿修羅の最強火力である無双破もたまには見てあげてくださいよ。ビル動物園一撃で閉演ですよ

997 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 04:14:25 ID:6cOxxRk.0
おっしゃる事はよくわかるんですが、あと、で繋げすぎだと思うんです。
いっそ古代も魔クリもカザンも切ってしまうのはダメダメなんですかね。

998 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 04:31:05 ID:QGzq1UsM0
ごめんね酒はいってて結構日本語おかしいの
俺は切ってもいいと思うぞ。D通しての総合火力としては理解できないって全否定されるほど違いが出ることはないだろう

999 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 08:23:32 ID:jmYBFLZw0
古代Mで覚醒1止めだと本末転倒

1000 名前:アラド戦記名無しさん:2009/08/02(日) 08:38:10 ID:lavSCkyA0
>>1000


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system