■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
初心者質問スレ 28
1 名前:>>1さん★:2009/04/25(土) 09:35:57 ID:???0
【注】アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
http://arad.gameexc.net/
http://dnf.wikiwiki.jp/

検索サイトはこちら。
http://www.google.co.jp/
http://search.yahoo.co.jp/

■関連スレッド
初心者質問スレ 27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1238607948/
動作環境質問スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1239360919/
アラド雑談所6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1234797215/
職業紹介スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1234496657/
■書き込む前に(必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・韓国アラド(DnF)系の質問はスレ違いです どうしても知りたければ自分で検索しましょう
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・次スレは>>970が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう。
◆現在荒らし対策としてメール欄に「#arad」と入力しないとスレッドを立てられない状態なので注意
  スレッド作成後>>1以降の書き込みには不要
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。

 ★よくある質問等のテンプレは>>2-10辺り。★
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >>2   【ゲーム内】
    >>3   【転職】【スキル・ステータス】
    >>4   【パーティ】【クエスト】
    >>5   【装備】【ダンジョン】
    >>6   【決闘】【課金アイテム】
    >>7-8 【システム】

 ※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
  返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

■検索の仕方
検索したいスレッドorサイトがアクティブ(IEブラウザが最前面)の状態で Ctrl キーと F キーを同時に押す。
検索用ダイアログが表示されるので、検索キーを入力して実行。
なお、言わずもがななことですが、検索する際はスレッド全文表示してからやりましょう。
また、現行スレだけでなく一つ前の過去スレも検索することをお勧めします。

また、wikiには[サイト内検索機能]があります。
概ねTopページの右上辺りにあるので活用するとよいでしょう。

2 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:36:57 ID:vkXNp1fc0
>>1おつであります

3 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:41:10 ID:rIQ1sCJ20
よくある質問集
*****************************************************************************************

Q.誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされているか。
 後者で無い事を願います。

****************************************************************************************
//////////////////////////ゲーム内//////////////////////////

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wikiで検索して下さい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 競売場で課金アイテムの販売が可能になります。馬みたいなのは非表示にできず, ずーっとついてきます。
 許可証は買わなくても, 非課金アイテムなら競売場にだすことができます.
 
Q.露店で手数料とられることがあるんですが何故ですか?
A.競売場(6ch)のみ無料です。それ以外だと手数料1%とられます。

Q.お金がたまりません。どうしたらいいですか?
A.専用スレがあります、そちらを参照ください。
  【小さな事から】金銭効率スレ2【こつこつと】
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1212802469/
  
Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+3の時最も経験値が多く 差が+4を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-3以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+3付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.経験値アップイベント中に時にセリアで売ってる経験値20%upを使うとどうなりますか
A.他の経験値増加効果とは重複しないと書いてあります.

Q.10Fオンラインとは何ですか
A.レベル45で出現する混沌の魔石を貰うクエストをシャランから受けて
  死亡の塔10Fで街に戻ることを繰り返すことです

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
 ※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)
 語源はSI(国際単位系)接頭辞のkilo、mega

Q. 「抽選に当選」「バグ調査」etc を理由にIDとpassを送ってくださいとメール来ましたが送るべきでしょうか?
A. No. 運営がID pass連絡依頼をすることはありません。詐欺だと思われます。公式HPに告知もされました。
  【重要】悪質ななりすまし行為のご注意と措置についてお知らせ
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=686

Q. 街で赤い×マークが画面上部に見えることがありますが、これはなんでしょうか?
A. 特定アバターによるバグです。ゲームシステム的な不具合はありません。
  一部で誤解があるようですが、町の不良系称号とはなんら関係ありません。

Q. 同じ職、武器、強化値、ステータスなのに攻撃力が違います。なぜでしょうか?
A. 攻撃力+xx%がつく武器マスタリースキルの差による影響かと。

Q. 辞書登録した文(顔文字など)がアラドに反映されません。どうすればよいでしょうか?
A. ユーザーアカウント制御を有効にしていると反映されません。
  もしくは、アラドで使用できない文字を登録しているのかもしれません。(変換できない文字があると変換一覧に出ません。)

4 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:41:55 ID:rIQ1sCJ20
////////////////////////////転職////////////////////////////

Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。↓のスレも参考にどうぞ
 職業紹介スレ2【あくまで参考】
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1226075598/

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
 転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
 (例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

 また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
 しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
 そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

Q. 転職するとステータス成長に差が出ますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもステータス成長に変化はありません。

Q. 転職するとSPリセットされますが、覚醒ではどうですか?
A. 覚醒してもSPリセットはありません。

//////////////////////スキル・ステータス//////////////////////

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.buff(バフ)とは何ですか?
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q.「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.キャスティング速度(キャスト速度)って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

5 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:46:50 ID:rIQ1sCJ20
////////////////////////// パーティ //////////////////////////

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「パーティー探し」
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

Q.「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。
 他にも「入り口+妖精」直行しつつ妖精の出る1部屋だけ寄り道、などいくつか存在します。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPTのことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.限定無料5箇所(+悲鳴)や限定8箇所とはなんですか?
45レベルになったら現れる, 1日1回限定の魔石のかけらがもらえるクエストをやるパーティーです。
クエストの条件が「4人で各ダンジョンのKランクをクリア」となっています.
無料5箇所というのは, 入場にアイテムを必要としない、
「堕落した泥棒」、「誘惑の街ハーメルン」、「氷の宮殿、「スカサの巣」、「アンダーフットの入り口」の5箇所に行きます。
8箇所というのは, 上記5つに「王の遺跡」、「ビルマルク帝国試験場」、「悲鳴の洞窟」の3箇所をたしたものになります.

////////////////////////// クエスト //////////////////////////

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.Wikiどおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
なので一部Wikiと違う部分があります。
※ Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.カゴン・風震・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

 スタイル
  コンボ[連続5hit以上](30点)、エアリエル[空中に浮かした敵への攻撃](30点)、同時攻撃(10点)
  攻撃が強すぎてスタイルを稼ぐ前に倒してしまう場合は武器を外して戦うと良い。
 テクニック
  カウンター(20点) 、バックアタック(20点)、オーバーキル(30点)
  とどめに威力の高い技を使うようにしたり、2人以上で挟撃してバックアタックを狙ったりすると良い。
  タウ等の攻撃モーション中HAの敵に裏から攻撃する等でカウンターとバックアタックが稼げる。

6 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:50:29 ID:rIQ1sCJ20
/////////////////////////// 装備 ///////////////////////////

Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.称号は業師の箱で等級、能力の再設定はできるのでしょうか?
A.能力は可能です.等級は中級固定です.

Q.防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

Q.[装着時、周りのPTメンバー効果]云々は自分にも効果があるんですか?
A.yes

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.板金マスタリー持ちが板金を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A.マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。
 
///////////////////////// ダンジョン /////////////////////////

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目をONにすると表示される。

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

★ランクごとの経験値
 難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
 E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
 M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
 K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍
 
 KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現

 経験値は下記計算ではいる。
 敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正

 レベル差は上は3から下は3まで自分のレベルが10なら13までは上がり続け14からは経験値補正が下がる方向に向く
 差が10だか11だかで経験値補正以前の非常に小さな数字になる
 だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きのレベル+3のモンスターが標準のダンジョンからになる
 下のほうはで自分のレベルが10レベルなら6までは経験値補正がさほど少なくはならず、5以下になるとがくんと下がる

 ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だからレベルさえあってればどれ倒しても同じになる。
 チャンピオンモンスターはそれの2倍(補正の端数は切り上げっぽい)

 高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで6レベル以上によるマイナス補正入れても
 下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある

 後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでいると激減する

Q. ヘルダンジョンにPTで行きたいのですが、破魔石はリダのみでよいのでしょうか?
A. いいえ。他の進入アイテムが必要なダンジョン(王、ビル、悲鳴)と同様にPTメンバ全員必要です。

Q.アルフライラのマグマケーブ以降のダンジョンはどこにいけば入れますか
A.下の入り口から入れます

7 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:51:19 ID:rIQ1sCJ20
/////////////////////////// 決闘 ///////////////////////////

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.覚醒実装済みの職では二次転職覚醒クエストで1000点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
 しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
 その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
 このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
 ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
 使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
 「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

 しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
 基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
 +0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
 決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

////////////////////////課金アイテム////////////////////////

Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ(課金アイテム)+自職同部位アバター5個で合成(ノーマルor上級のみ。レアは合成材料に出来ません)
 ・能力は任意に指定できます。
 ・見た目は『販売終了上級から指定』or『販売終了上級と現行レアからランダム(レアは低確率)』が選べます。
 ・合成するキャラが装備できるアバのみ合成できます。(ex. 鬼剣士なら鬼剣士用アバのみ可能)
 ・一部期間限定アバ(壷アバなど)も合成材料に出来ますが、作成アバに期間限定が引き継がれるので避けたほうがよいでしょう。
 ・現行上級アバ、販売終了レアアバ、課金アバ(プレミアム/水着/ハロウィン/勇者/動物/浴衣/NPC/etc)は作成できません。
  (但し、現行上級アバは販売終了後に合成可能となります。)

   能力 + 見た目
   指定 + 販売終了上級アバから指定
   指定 + 販売終了上級アバと現行レアアバからランダム(レアは低確率)
 
 その他、詳細は「アバター合成スレ」を参照ください。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1185342804/

Q. 前日に1枚以上コインを使ってるのに、なぜか1枚もコインが支給されない・・・
A. 無料コインの所持枚数が、
  一日あたりの支給コイン数を下回れば、
  一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

 例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
 支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

 ※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

 カインだと支給枚数1枚だから、無料コイン使い切らないと支給されません。
 キャラ作成時に支給されるコインも無料コインです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに課金コインを何枚持ってようと無料コインは貰えます。

Q.再密封(黄金のロウソク)についておしえてください。
A.販売開始時の公式を参照ください。
  [重要なお知らせ]黄金のロウソク販売開始について
  http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=197

Q. 称号を再密封したいと思いますができますか?(ロウソクいくつ必要ですか?)
A. 称号は再密封不可能です。

Q. 「業師の箱」を使用するとステータス補正値および等級が変動しますが、強化値も変動しますか?
A. いいえ。強化値は変動しません。

8 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:52:26 ID:rIQ1sCJ20
//////////////////////////システム//////////////////////////

Q.同じIDでアイテム、アバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.一部のアイテムを除き郵便箱(MAIL)を使って郵送可能です。

Q. 郵便の期限切れた場合、アイテムはどうなりますか?
A. 消滅します。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず画面下段中央メニューから「コミュニティー」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.届きます。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
 メール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)(現在は町画面右下のMailでも可)

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で下記いずれかで可能です。
 1./REと打つ
 2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
 3.//reと打ち、/を一個消す
 4./再度と打つ

Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A. 詳細はwikiのシステム参照。概略は下記。
  レベル   1   10   20   30   40   47以降
  限度額  0.1   2.2   10.1   27.7   64.9   300    単位[m]

Q. 露店売り上げで所持金限界をオーバーする場合、どうなりますか?
A. 「所持金額の限界を超えています」という感じのメッセージが(買う側に)出て
  露店から商品の購入ができなくなります。

Q. 攻撃時xx%で発動の効果は魔法攻撃でも発動しますか?
A. 武器自体で直接攻撃しているなら魔法だろうが物理だろうが発動する。
  詳細は各職スレで質問すると良いでしょう。

Q. 知らない人(文字化けしています)からコンティニューコインが送付されてきました。無視/削除するべきですか?
A. ギルドLvUpの報酬だと思われます。(プレイヤーはコンティニューコインを送付できません。)

Q. SS(スクリーンショット)はどこに保存されるんですか?
A. Hangame/Aradをインストールした場所によります。
  例1)C:\Hangame\JAPANESE\pubarad\ScreenShot\
  例2)C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\ScreenShot
    ※ 場所によって(例2etc)はフォルダが隠しフォルダ(非表示設定)となっている場合があります。
  撮影方法は「PrtSc」または「Ctrl+PrtSc」または「Fn+AltKPrtSc」
  ScreenShot撮影時に格納フォルダがチャット欄に表示されるので確認しましょう。
  ====================================================
  ScreenShot File [C:\Users\FMV\AppData\LocalLow\DNF\
  ScreenShot\ScreenShot00001.JPG]is saved.
  ====================================================

  どうしても見つからない場合は、PCの検索機能を用いて「ScreenShot」でフォルダ検索しましょう。
  見つかったらショートカットをデスクトップなどに作っておけば便利になります。

Q.日本語入力が出来ません。
A.環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

9 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:53:11 ID:rIQ1sCJ20
/////////////////////// システム(続き) ///////////////////////

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」
 ※)半角小文字
 ※)モニターはPTや決闘で相手との回線状況などを確認できる。
 ※)コマンドを打つときはノーマルチャットやPTチャットの制限はないが、ささやきなどの他のコマンドと併用不可。

Q. //fullってやっても、ちっこい画面の周りに黒い背景ができるだけで大きくなりません。
A. BIOSで設定できることがあります。BIOSへの入り方は製品によって違うので自分で調べて自己責任で。
  モニタの解像度の設定を変えることで直ることもあります。
  また、グラフィックボードが解像度に対応しているか、ドライバが最新かもチェックしましょう。
  さらには、画面サイズが特殊でフルスクリーンに出来ない機種(Vaio?)もあるそうです。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q. ○○の改変が来ますが、スキルリセットされますか?
A. 運営が無料(強制)スキルリセットをするのは、システム?上の不具合的な差分が発生する場合のようです。
  運営の無料(強制)スキルリセットは、スキル変更に伴う善意によるものではなく、運営の都合(ゲームシステム)上されるものとおもっておけばよいかと
  (リセットされなかったら改変前スキル取得者と改変後スキル取得者で差分がでる。)

 <スキルリセットされない場合>
  ・単純なスキル追加(覚醒実装とかQuickStanding追加など)
  ・スキル効果のみ変更(光剣マスタリやフラグレの感電効果とか)

 <スキルリセットされる場合>
  ・上位スキルの前提スキル変更。(ジャンクスピンの前提が なし→砂5ヒデン5)
  ・スキル取得の必要SP変更
  ・スキル取得Lv間隔変更

Q. メールを作成する際に、途中まで文章を入力してEnterを押し、次の文章を入力しようとすると、入力された文章が一部消えてしまいます。どうにかならないでしょうか?
A. テンキーのEnterなら消えません。また、ATOKなら「Ctrl+M」でEnterの代わりになります。

Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました
A. Ctrl+変換 C G の順番で直るという情報があります。こうすると無変換モードから一般モードになります。
  ウィンドウモードならば右下の出ている文字入力ツールを「無」から「般」に変えれば直ります 


============================= よくある質問集 ここまで =============================

10 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:53:45 ID:rIQ1sCJ20
____       ________             ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ∧ ∧  。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              ( ゚Д゚) / < ここに「sage」(半角)と
                               ⊂ つ    | 入れるとスレがあがらない。
                            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________
                            |          |
                            |          |
                       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

以上テンプレ。

11 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 16:04:50 ID:BmDc0G.Y0
過剰強化で+13とかしても
固定攻撃力スキル(阿修羅の波動剣地烈とか)
の攻撃力は上がらないんですか?

12 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 16:33:21 ID:XJWXZyRI0
>>11
あがりません

13 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 17:03:31 ID:u9q23ssA0
炸裂のモタールフィア(反復)のクエが終わったんだけど
これで15/15になった状態で塔いっても炸裂もらえますか?

14 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 17:07:04 ID:X3k6Ts120
むりぽ

15 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 17:08:49 ID:DFmCGyXY0
決闘でよく見かけるのですが「負け放置」とはなんでしょうか?

16 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 17:15:36 ID:BmDc0G.Y0
>>12
ありがとうございます

17 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 18:23:38 ID:yIAPfIfs0
アントベル峡谷でPTを組みたい場合、どこのchがオススメでしょうか?

18 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:05:49 ID:5cJYLjmE0
>>17
コースト三叉路。
wikiをよく見よう。

19 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:09:00 ID:5cJYLjmE0
>>15
部屋を作った人が延々と負け続ける放置部屋。
相手は連射状態等で放置の場合がほとんどなので、
入ったら決闘開始して無抵抗の相手に勝つわけです。

20 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:49:11 ID:DFmCGyXY0
>>19様 ご返答ありがとうございますorz

21 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 21:38:00 ID:WS86MfX.0
最密封を行いたいのですがローソクの消費量はどうなるのでしょう?

22 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:00:11 ID:2B8EDc0c0
>>21
wikiの課金アイテム一覧に消費量が載ってたと思う
たしかLvによって変わる

23 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:19:05 ID:yIAPfIfs0
>>18
ありがとうございます。

24 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:31:01 ID:vHN01wQk0
元々の攻撃力が500のものと
元々の攻撃力が400だとして武器強化で防御無視が100の武器があったとして・・・

基本的にどちらがダメージ多く取れますか?

25 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:39:27 ID:avc8UerY0
>>24
無視攻撃力には力や知能の補正が乗らないので
基本的に500の方が強い

26 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:46:45 ID:u0WGlb.60
以前までログイン、ゲーム起動、チャンネル選択ができていたのですが
今日久々に立ち上げたら起動途中で「認証に失敗しました。」と出てしまいます。

アンインストールして再度入れなおし、本家IDとサブIDの両方で試した
のですがそれでもダメでした。

公式サイトのアップデート記事内にセキュリティソフトを手動設定して
下さいというのがあったのですが、どこからどうやればいいのですか?

教えて下さい。

27 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:56:16 ID:H9.qtfX.0
タズラガンはどのへんででるでしょうか?

玄関あたりまでギリギリでるのかな・・・?

28 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:56:19 ID:avc8UerY0
>>26
インストールしているセキュリティソフトから設定する
例えばウィルスバスターがHSを拒否しているとHSがインストールされず
HSが入ってない状態なのでアラド側から弾かれるようになる

各個人で使ってるセキュリティが違うので
そこらの設定は自分が使用しているセキュリティソフトの説明書を参照してください

29 名前:26:2009/04/25(土) 22:56:27 ID:u0WGlb.60
sage忘れましたすいません

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 23:20:23 ID:u0WGlb.60
ありがとうございます。

31 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 00:10:37 ID:cDeniIAsO
クロニクル最後のクエのスカサのクエアイテムはどれくらいの体感確率ですか?

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 00:21:43 ID:UJ4pfIWY0
クロニクル最後まできて初心者ってのもどうかと……
こちらへどうぞ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1222085113/

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 03:15:06 ID:dnrfE3cs0
競売場でアバターを買おうと思ったんですが、
そのアバター付いてる付加能力(例:(スキル)+1、知能、精神力)がわかりません
これを知る方法はないのでしょうか?

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 03:34:41 ID:XjcqlgTg0
>>33
絵柄にマウスポインタを合わせるんだ

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 04:32:37 ID:2drifoqI0
攻撃時〜%の確立で〜
という能力が多々ありますがあれの攻撃とは固定攻撃スキルも入るのでしょうか?

同じようなもので・・・
人間タイプに攻撃したら50追加
のようなクエ武器シリーズについてですが
ソウルで月光したときは効果が出ましたが鬼切したときは
効果が出ませんでした、この違いは?

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 07:51:11 ID:xQiRBKLQO
ERROR100がいきなりダンジョンで出て、ゲーム終了や街に戻ることも出来ず
結局強制終了することになってしまうのですが
どうにかならないでしょうか?
スペックや熱暴走の心配は0です

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 07:54:11 ID:nTKNAuqs0
メモリで画像入ってないPTに入ったばかりの時はかなり重くなりますが
決闘で自分のスキルをだしておく以外に何か良い方法ありますか?

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 09:38:30 ID:PZUe7AQk0
>>34
うおお・・見れました
本当にありがとうございました

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 11:01:28 ID:OiexxhvI0
遮断登録した相手に○○さんから遮断されましたというような
アナウンスは表示されますか?

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 11:11:36 ID:5cJYLjmE0
>>39
フレンド登録も含め、相手側には基本的に何も表示されません。
遮断登録の場合は、その遮断登録で一定数を超えた場合遮断称号が相手につきます。

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 11:33:19 ID:OiexxhvI0
>>40
回答ありがとうございました〜

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 11:51:31 ID:pdkORhx.0
ハンゲームIDで課金したいのですが普通にネクソンPを買ってこれば課金できるのですか?
教えていただけたら幸いです。

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 11:59:03 ID:ZBjMYXqw0
クリーチャーについて質問
グラシアラボラスに進化のシャーロキープでのモリガンからの覚醒の鎚出しって
ダンジョンレベル関係無しなのかな?

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 12:04:21 ID:jMJ/12NkO
ハンコイン購入→そのハンコインでネクソンP購入でおk

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 12:07:11 ID:pdkORhx.0
>>44有り難うございます!!ネカフェに行く前に確認したかったので助かりました!!

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 13:49:09 ID:GFYDjfXE0
>>43 wiki

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 14:29:21 ID:Ggl1N3bg0
新しいPCにしてからSEでないんだけど
これって仕様?
ちなみにVistaな

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 14:33:55 ID:A0JcECrY0
最近アラドを始めたんですが、パッドが使えなくて困ってます
ELECOMのJS-PS201UBKを使ってPS2コントローラを接続していて
joytokeyを使ってキーボードのキーを振り分けてます
OSがVISTAなのが問題なのでしょうか

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 15:00:27 ID:op8xm6ZQ0
>>47
逆に聞きたいんだが、なんで質問してるのに態度が上からなんだ?

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 15:02:27 ID:A0JcECrY0
>>48
自己解決しました

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 16:23:52 ID:B8wHksbs0
月光酒場ってどのchでPT募集すれば良いんでしょうか

ディレジエです。

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 16:29:14 ID:vUlda1SU0
>>51
ストームパスA、アルフラAで募集。
適正レベルだと少し辛いから、適正やや上の人がいる場所でよく募集をみかける

53 名前:51:2009/04/26(日) 17:01:46 ID:B8wHksbs0
>>52
分かりました、ありがとうございます。

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 18:43:08 ID:2IlUVUy60
適正から外れたキャラがD行くとドロ率は変わりますか?
また適正レベルを1人でも連れて行けばドロ率は変わりますか?

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 19:39:59 ID:AkRqzpSQ0
一週間ほど前に無課金のつもりで始めた身ですが
アバ無しが通用するのはどのレベル帯まででしょうか?
天城もそろそろ卒業レベルなのでベヒーモスを見に行ったのですが
殆どの方がアバターを着用していたので、PTに入り辛かったです
ちなみに職はランチャーとソウル、鯖はディレジエです

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 20:27:05 ID:op8xm6ZQ0
>>55
どの辺までという線引きはないけど、
確かに天城辺りからアバター無しのキャラは周りからしてもどうかと思う所は有るかもしれない

ちなみにアバターは競売場や露天で他プレイヤーからゲーム内通貨で買う事ができるよ
無課金でもアバターを揃える事はできる

57 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 20:37:52 ID:bF7hBdhQ0
>>55
要はダンジョンでの働き次第だからpt申請は気軽にやっていいと思う。
天城卒業lvでアバで固めてるのは大体サブキャラか重課金者なので、余り気にしなくていいです。
アバを揃えるつもりなら、安くて性能の低いNアバを買っていくよりも、
ちょっと高いけど性能を吟味した上級アバを買ったほうが後悔しないと思います。

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 20:53:31 ID:Oue6vR/c0
クリーチャー3つ買って
ベルズとチャープとファラスが出たんですが
ベルズとファラスは3段進化ですごい高いのはその価値があるってことなんでしょうか?

珍しいだけとかチャープと性能がそんなに違わないなら売ろうかと思うんですが

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 21:09:27 ID:bF7hBdhQ0
>>58
確かに売れば良い金にはなると思うけど、自分の職にはどんなクリーチャーが向いてるか考えてから売ろう。

ベルズは最終進化でキャスト+5%なので、キャストが多い職向き
チャープは使い勝手がいいのでどの職でも重宝される
ファラスは最終進化で全属性抵抗+10だけど、一般的には見た目重視とか趣味として扱われてる。

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 21:30:50 ID:AkRqzpSQ0
>>56
>>57
レスありがとうございます
どうやらサブキャラを25位まで育てるまでに30万程の金が貯まるようなので
何人分かキャラ育成をしつつアバを買ってから、ベヒーモスに行ってみようと思います

61 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 21:31:18 ID:DJiQuJew0
自分ギルマスなんですが、
ギルドのレベルアップの手順がわからなくて、どなたか教えてください。
昔はバケンに話しかけたらできたような気がしたんですけど、しばらくアラドから離れていたもので。

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 21:44:10 ID:/p5sW16g0
>>61
現在ネクソン移管時のゴタゴタで、ギルド機能の一部がお亡くなりになってます
ギルドのレベルアップや新規開設などができない状態です
ネクソンが重い腰を上げるまで待つしかないっぽいです

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 22:00:17 ID:l2WSgFTgO
近い将来異界なるDが実装予定と聞きました。そしてその攻略にはクロニクル必須だとか…
あの手の廃クエは出来ればヤりたくないので…
他の装備で代用出来ないのですか?

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 22:15:48 ID:KfH8xjcI0
後々実装されるだろう55−50セット防具で異界N程度にはいけて、異界でより高ランクのための装備が手に入るので韓国ではアクセだけやるのが主流のよう
ただ日本に55セット防具や異界が来るのはどれほど先かわからないのでクロクエやらないとなると
後半に残るクエがテラか王称号か塔称号かってところしかないのでやることないからやるって人が日本では主流と思われ
ちなみに廃クエとはいうが、二次クロを揃えるとなると一次とは比較にならないテラ以上の廃っぷりだそうな

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 22:21:20 ID:DJiQuJew0
>>62
了解です(泣

インファイターのスレは何処へ・・・。

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 22:40:32 ID:l2WSgFTgO
>>64さん
テラ廃クエなんですか?
無理無理無理無理…
貴重な情報ありがとうございます。
早速つらら集めから始めようと思います。

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 23:10:17 ID:5NXMKSLQ0
クリーンパッドは3連続失敗or累計10回失敗でID凍結されるみたいですが
これはキャラごと回数なんでしょうか?それとも同一IDでカウントされているのでしょうか?

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 23:20:06 ID:Oue6vR/c0
>>59さん
レンなのでキャストはそんなにしない方ですかね
ファラスは見た目と趣味ですか
チャープがよさそうな感じなので
ベルズとファラスは売ることにします

ありがとうございます、参考になりました

69 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 00:00:40 ID:nTKNAuqs0
ダンジョンの難易度によってクエアイテム以外のアイテムドロップ率は変わりますか?
ハメの石像等

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 00:08:54 ID:avc8UerY0
>>69
クエアイテムに関してはクエに記述があればその通り
無い場合は正直わからん

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 00:14:56 ID:XRGEjk6k0
広告から連れられてやって来たんですが
アラド戦記って楽しいですかね?

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 00:25:00 ID:avc8UerY0
>>71
合う合わないあるからやってみろとしか言いようがない
とりあえず、>>1にあるwikiが説明書ってか攻略本みたいなもんだから
熟読してからやってみな

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 00:54:44 ID:op8xm6ZQ0
>>69
ハメの石像は知らないが金とか敵の通常ドロップとかはNでもKでもドロップ率は変わらないと金銭効率スレに書いてた気がする
詳しく知りたいなら金銭効率スレ読むなりそこで質問するなりしてくれ

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 00:57:49 ID:BtWSact20
「白字分配」と書いてあるPTについてなのですが
これはダンジョンの道中で落ちた白字のみを分けるのでしょうか?
それともクリア後のカードで出た白字も含めて分配するのでしょうか?

一応テンプレには目を通し、本スレッドと前スレッドで「白字」検索かけました。

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 01:14:06 ID:2B8EDc0c0
>>74
道中落ちたものだけ
カードは運に左右されるが全員平等にもらえるから

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 01:30:05 ID:BmDc0G.Y0
分かる範囲でいいので教えてください。
韓国情報ではプリーストの外見が変更されるそうですが
これは新しく作ったキャラが見た目が変わるということでしょうか?
それとも今までのキャラもすべて外見が変わるのでしょうか?

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 02:20:22 ID:YXPxAY4A0
全てのプリーストの外見が変わるよ

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 04:59:35 ID:lncIqg8Y0
ハンゲームIDとネクソンID間で郵便が出来ないんですが、これって自分だけですか?

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 07:23:44 ID:BmDc0G.Y0
>>77
ありがとうございます!

80 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 08:42:35 ID:BtWSact20
>>75
ありがとうございます。

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 10:17:39 ID:WFJip6BU0
初心者質問スレの過去ログ、及び装備使用感スレを閲覧した上で、重力装備に関して以下のような事が分かりました。
・暴走時もダメージ増加値は変わらないので力の影響は受けない
・固定攻撃力では確認しただけでも崩山の衝撃波、レイジングのダメージは増加しない
・物理防御強化のMOBに対しても増加値は変わらないので防御無視攻撃力扱いかもしれない

これはつまり、ハルギに物理防御無視値の効果が乗らないように、重力装備の効果もハルギには乗らないと考えて良いのでしょうか?

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 11:51:11 ID:i5u7nIgk0
IPギルドってなんでしょうか?

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 12:41:40 ID:WvnKxZjsO
攻撃がクリティカルだかした時に画面がアップになるじゃないですか。
それが無くせるような設定ってありますか?

アップになってる間に攻撃を受ける時が良くあるので…

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:08:32 ID:CAOea7Bo0
キリのクエストの「カルテルのエージェンド」を10人倒してクリアした後に
郵便でクエストアイテム「極秘指令書」が届いてエージェントを10人倒せということが書かれていたのですが
再びKにいってエージェントが出てこずクエスト一覧にもそれらしいのが無いのですが
これはどうすればいいのか分る方はいませんか?

85 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:09:54 ID:pjTaWa4U0
>>83
オプション設定に
「ズームインエフェクトON」
っていうのがあるからそれのチェックを外す

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:13:40 ID:5Fi.wwzc0
マグマボス手前の部屋でどうしてもマグマを跳び越せず火傷します
動画見ても難なく飛び越しているみたいですが入力方向やジャンプタイミングなど
微妙なコツがあるのでしょうか
それともジャンプアバとかですか?

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:32:02 ID:aAjUW82U0
>>86
基本ジャンプ能力は職によって違うから、質問する場合は自分の職を晒す事。
ずれてたら悪いけど、職関係なく@からAにジャンプすることで飛び越え可能。

    入口
□■■■□□
□■■■□□
□■■■@□
□□□A

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:53:23 ID:4G72B0Gg0
>>84
それはそういうクエなので気にしなくていい
それまでキリが受け取って持ってたものを、クエ終わったことでキリから記念品にもらった程度に補完しておけ

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 14:03:22 ID:pjTaWa4U0
>>86
>>87が詳しく書いてるけど淵から淵へジャンプすればアバなしBMでも超えられる

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 14:53:23 ID:2B8EDc0c0
>>81
検証したわけじゃないけど
重力装備はダメージ一発に対して+○○ダメージ(重量分)増加だと思う
断言できないけど多分重複しない

91 名前:86:2009/04/27(月) 16:14:30 ID:5Fi.wwzc0
>>87
すみません複数キャラ試してダメだったため敢えて職は書きませんでした
ポーションガブ飲みで何度も練習しましたが滅多に成功しない有様です
効率悪いので素直にアンチバーン使う事にします

92 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 17:02:14 ID:lmyMvXxo0
>>91
>>87の図の1のところから

左下押しジャンプ→空中で下→右下にキー入れっぱなしでだめかな?

まあ難しいならバーン用意がいいかもね

93 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 17:11:14 ID:XyqyX7PQ0
自分が遮断されているとして
遮断している側にささやきはとどきますか?
またチャンネル変更やpt招待やトレードなどの窓やお知らせなどはしている側・されている側にでるのでしょうか

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 17:43:01 ID:8FTWAx7oO
覚醒クエで王の遺跡が終わったのでビルマルクに行きたいのですが、ビルマルク行きのPT募集等は何chが多いのでしょうか?

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 17:49:34 ID:d2x20R.w0
クルセとbskの1レベルアップでの力の上昇量はどの程度でしょうか?よろしくお願いします。

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 17:53:10 ID:bF7hBdhQ0
>>94
自分はいつもアルフの混雑chかな。
エルブンガードchにも居るって聞いたことがあるけど、pt組める程人居なかったなぁ。

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 17:54:32 ID:Mb/yNrF.0
>>95
wikiの
システム全般→システム
に乗ってるよ

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 17:54:56 ID:op8xm6ZQ0
>>91
ななめとか押してると手前の壁にひっかったりするから俺の場合、

「@の場所で壁にぶつかるまでまで下に行く→少し右に行く→
@までダッシュ→@で左押しっぱなしジャンプ→影からキャラが出きった瞬間に下押しっぱなし」で飛び越してる

フル板金クルセで飛び越せてるからどの職でもこれでいけるはずだ

99 名前:95:2009/04/27(月) 17:56:33 ID:d2x20R.w0
>>97
お早い&丁寧な回答、ありがとうございます。とりあえず、クルセはすぐに転職させず、30ほどまでプリで行くことにしました。

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 18:00:37 ID:lncIqg8Y0
ハンゲームIDとネクソンID間で郵便が出来ないんですが、これって自分だけですか?

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 18:06:15 ID:8FTWAx7oO
>>96
無事見つかりました、ありがとうございます

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 18:11:45 ID:2B8EDc0c0
>>100
鯖同じ?鯖違うとできない
送るキャラ友録できるならそこからやればいい

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 18:46:10 ID:lncIqg8Y0
ディレジエ鯖でした。すみません

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 19:26:45 ID:CAOea7Bo0
>>88
なるほど、ややこしいですね(;´Д`)
回答有難うございます

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 21:31:28 ID:z18ZbPvA0
エピッククエストの[EP11] 不滅(4/6)バカルの遺言が
内容がバカルの意思を受け継ぎ、ジグハルトを倒すとなっているのですが、
倒してもクエストクリアになりません。
誰か分かる方教えてください。

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 21:58:59 ID:2B8EDc0c0
>>105
クエを受けていない状態 ぐらいしか思い浮かばない

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 22:59:37 ID:NImKhFl.0
>>105
シーズン2にそのクエクリアしたことないんでわからないけど
以前はジグ倒した後、落ちたりチャンネル変えたりして入りなおさないと
クエクリアにならないバグがあったような

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 11:04:45 ID:yxrD8dNQ0
ボスのHPゲージ1本は数値にしてどのくらいなのか教えて下さい

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 11:49:00 ID:34XeVKFY0
銃オートマ15レベルエピックのタズラガンはどこまでで出るのでしょうか?
玄関辺りまでは可能なのでしょうか?出た方などいらっしゃいましたらどこで出たか教えていただけると
助かります。

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 15:17:38 ID:vFS0aYqs0
ボスに限らず1ゲージあたりのHPは一定ではありません。

111 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 15:22:15 ID:jQUT1dOg0
ボスにより異なります。

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 15:35:51 ID:amh0tT2Y0
ハンゲーID
ネクソンID

何か違うところはありますか?

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 16:37:36 ID:HFrvdajw0
ハンゲID→個人情報の移動がネクソンにはできず、
ハンゲのデータ保持期限後ゲームデータがどうなるのか不明
ハンゲメンテ中は一度ログアウトするとネクソンIDでしかプレイできなくなる

ネクソン→上記の心配は無し

こんなところじゃないでしょうか?

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 16:39:18 ID:OPHNu3a6O
>>105
実際に試してはいませんが、クエ品(遺言)が消えた場合は一旦クエを解除してクエを受け直せば新しく貰えた筈です

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 17:20:17 ID:sZvcdDoQ0
>>99
それだとバフの値に影響する精神や体力が低くなるからやめたほうが良い

116 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 19:10:06 ID:kuce/HIA0
すいません知っている方に質問です。
レベル50になると出るクロンターの悩み1
というクエストなのですがクエストクリア条件がわかりません。
黒妖精の番人とはどこにいるのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

117 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 19:10:47 ID:avc8UerY0
>>116
入り口

118 名前:116:2009/04/28(火) 19:23:59 ID:kuce/HIA0
>>117
ご回答ありがとうございます。
しかしまだアンダーフッドの入り口には入れないのです。
なにかのバグでしょうか?

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 19:27:53 ID:X3k6Ts120
>>118
入り口は51からじゃないと入れないのよーん

120 名前:116:2009/04/28(火) 19:30:33 ID:kuce/HIA0
>>117
>>118
理解できました。
ご回答ありがとうございました。

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 19:32:39 ID:bF7hBdhQ0
>>118
入場可能lvが51か52だった気がする。詳しくはwikiに載ってると思う

入場可能lvはptリーダー依存だから、そのlvでもクエ自体は完了できる

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 20:09:33 ID:Q4PXtf2U0
たまに見かける称号で
町の厄介者って付いてる人がいますがどうやって手に入れるのでしょうか?

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 20:12:35 ID:2B8EDc0c0
>>122
他人に遮断されまくると自動的につきます
特に能力が上がるわけでなく不名誉なものです

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 20:20:51 ID:.rT9S1M20
メイジを育てているんですが、転職までが辛すぎます。
転職までにとれるスキルでおすすめなものなどないでしょうか。
PTはあまり組みません。

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 20:22:11 ID:uVk9/ic60
ホドル、フロレ、マジックミサイル

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 20:22:17 ID:Q4PXtf2U0
>>123
なるほど不名誉なものでしたか。
ご回答ありがとうございました。

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 20:35:21 ID:OiexxhvI0
スキル発動中にスキルブーストする装備をつけると途中からでも威力はあがりますか?

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 20:49:42 ID:psd5Hs820
>>127
スキルによる

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 20:51:11 ID:zZvdONTs0
>>127
職別スレがあるからそっちで聞いたほうが良いよ。
スキルにより千差万別

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 21:21:16 ID:/p5sW16g0
>>124
>>125さんと被りますが、攻撃スキルはフロレを推します。
序盤のボスのほとんどはフロレ置き逃げ戦法で比較的楽に倒せます
マジックミサイルもSP対威力が優秀なのでオススメです

MP不足な場合は遠慮なく図書館を取ってください
序盤は図書館の回復量が優秀なので非常に便利です

これに加えて、ホドル、オラシ、シュルルは1以上取っていいと思います
この3つを上手く使うと死ににくくなります
あとは武器だけでも密封品にすれば転職まではサクサク進めるかと

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 22:09:47 ID:buEHsbIs0
質問です。ララミスの効果ってメカのGシリーズで攻撃しても効果は発動するでしょうか?それによっては買うか決めます

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 22:35:26 ID:XXdWNdSk0
IEがおかしくなり、起動できなくなったのでFireFoxを導入してみたのですが、
ログインは出来てもGameStartが反応しません。
FireFoxでは起動できないのでしょうか?

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 23:00:37 ID:z9vC6c7A0
装備を強化すると街での魔法攻撃力の数値もあがりますか?
あがるのは武器の強化くらいなのでしょうか。

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 23:31:55 ID:oMVsOJl60
ギルド機能が直ったって事ですが、
自分のギルドに同じIDのキャラって
入れる事ってできないのでしょうか?

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 23:33:03 ID:/p5sW16g0
>>132
基本的に、そのままのfirefoxでは起動できません。
アラドの起動にはActiveXというプログラムが使われているのですが、
セキュリティ上の危険性が多少あるためfirefoxでは受け付けない仕様になっています。

firefoxでアラドを起動したい場合は、「IE Tab」というアドオンを導入することで、
タブ内で擬似IEを起動し、そこからアラドにログインする形になります。
ただし、IEが正常でない場合はそのIETabもおかしくなってしまうので、
最終的にはIEの再インストールやアップグレードが必要になるかもです。

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 23:36:13 ID:g/wVKp/I0
質問です。
ギルド規約参照してくださいとメールがきたのですが
ギルド規約自体がどこでみれるのかわかりません。
自分なりに検索などで調べてみたのですがわかりませんでした。
よければ教えてください。

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 23:38:24 ID:avc8UerY0
>>136
ん?ギルドに申請したらそのギルドからのメールか?
それなら、そのギルドのHP行って確認してこい

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 23:48:41 ID:/p5sW16g0
>>133
「街での魔法攻撃力」の意味がいまいち分からないんだけど、
武器強化をしてもその武器の物理・魔法攻撃力やステータス補正に変化はありません。
武器強化によって変化するのは防御無視の物理・魔法攻撃力のみです。
防具類の強化で上がるのはダメージ減少のみで、攻撃力には干渉しません。

>>134
できます。試してみてください。

139 名前:134:2009/04/28(火) 23:53:59 ID:oMVsOJl60
>>138
すいません どうやればいいのでしょうか?
ギルドのホームページに行っても
非ログインの状態で 操作が何もできません。
ログインしてからやっても 同じ状態です。

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 23:56:41 ID:C8rYuRpIO
>>131
次から職ごとの話は職スレでしましょう。ララミスは通常のみです。
>>132
IE互換ブラウザは試してみましたか?たとえばルナスケープとか
>>133
基本的にそんな感じです。防具でマスタリがあがりますが、武器に比べると微々たるもんです
>>134
できます。というかそういう方は結構多いです。うちのギルドは10キャラ位入ってるかたもいます。

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 00:12:26 ID:2B8EDc0c0
>>139
ギルマスがそのページにギルドメンバーしか見れないよう閲覧制限をしている可能性がある
全項目見れないのであるならその旨をメールで返信してみてはどうだろうか

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 00:20:01 ID:avc8UerY0
>>139
代表キャラ設定してからやってみてわ?
今、自分のサブをやってみたが問題なくできた

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 00:20:52 ID:/UbN0i9Y0
>>138
嘘を教えるなよ。というか質問の意図を理解出来ていないならレスするなよ。

>>133
計算式はWikiを参照して貰うとして、ステータス上では、武器の無視値の分、単純に加算される。
例:無強化の武器を装備して、街での魔法攻撃力が1500であった場合、その武器を強化して無視値が150付いたとすれば、
ステータス上では魔法攻撃 1650として表記される。

防具を強化した場合、+3刻みでわずかに力か知能が上昇する。これもWikiに書いてあるので目を通してくれ

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 01:13:46 ID:6v1XwP2M0
ハンゲームで昔にアカウントを作ってプレイしていました
今はネクソンに移管したとのことで、移管の同意も行いました
その後は、ハンゲーム側からゲームスタートをし続けて良いのでしょうか?
ハンゲームのIDでネクソン側にログインする必要はなしですか?

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 01:16:49 ID:avc8UerY0
>>144
散々既出だがお答えすれば
ハンゲ側からでおk

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 02:38:11 ID:XRGEjk6k0
作成したキャラ同士のアイテム受け渡しってできないんだね。
アイテムボックスがあったから、出来ると思ってたよ。

じゃあファイターで取った他種族武器は、どうすれば・・・。

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 02:40:32 ID:avc8UerY0
>>146
郵便→名前記入→送信で普通に出来る

めんどくさかったら自分のサブを友録してそこからメール送信で楽々

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 02:46:09 ID:XRGEjk6k0
>>147
え?本当?ありがとう。ちょっと試してみる。

あとアイテムボックスって増築すると課金だよね?でもやっといた方が得かな?

149 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 02:49:21 ID:Azu/tnzE0
>>148
一度だけでも増築すれば重量限度が無限になるからやっておいたほうがいいと思う

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 02:51:24 ID:avc8UerY0
>>148
アイテムボックスって金庫のことか
それはただアイテムを閉まっておくだけで郵便機能とかないから注意な
郵便はセリア部屋の左かコミュニティ欄からいける
ちなみに金庫は1段階だけでも上げておくとすごく便利 50円だしな

課金したくなければ、前述の郵便を使って倉庫として作ったサブに送ってもいい

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 03:14:21 ID:8/iZbyXE0
>>132
いまさらだが火狐にはIETabというとても便利なアドオンがある
インストールしてみるといい

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 03:20:54 ID:w6CJshB60
PADのキー設定でどのボタンも割り当てるとちゃんと反応するのですが
マップ表示だけがどのボタンに割り当てても反応しません
原因わかる方いませんか?よろしくお願いします
ちなみにPADはPS2でOSはvistaです

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 08:42:23 ID:iPomrQWc0
おはようございます。
PTの募集をかけてしていた所、毎回即死放置・まったく動かなくて敵が居なくなったら
動くを繰り返す方がいました。
他のPTの方から、ささやきで「追放してくれ」と言われ自分も同意見だったので
追放したらそこからずっとささやきで、暴言書きまくられました。
こう言うのって、その方と関わらなくする方法はありますか?

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 10:45:03 ID:avc8UerY0
>>153
遮断して、二度と関わらない

これが最上にして最高の方法
餌を与えると、そういうのは図に乗るからな

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 10:57:45 ID:XXdWNdSk0
>>135、140、151 さん
132です。

結局IEtabをインストールして、起動できることを確認しました。

折角の休みだし・・疲労度尽きるまでやろうとおもいます(^^

どうもでした。

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 12:34:43 ID:z9vC6c7A0
138さま、140さま、143さま

133です。
お答えありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ
気づいたら魔攻があがっていました。。。
武器もそのままだったので思い当たるのは装備の強化だけだったので
質問させていただきました。

もう1度wikiに目を通して勉強してきます。

157 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 12:37:50 ID:psd5Hs820
今回のギルドイベント考慮に入ってる?
ステあがってるけど

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 13:37:11 ID:XRGEjk6k0
>>152
俺も同じ条件下で何故かマップだけ無理だった。
仕方なくキーボードに戻したよ。

後、材料ってどう処理するの?質量がヤバいんだが・・・

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 14:18:49 ID:bF7hBdhQ0
>>158
前スレに初心者が解り易いように捨てていい材料・悪い材料のリスト作ってた人がいたよ
結構長文だったから軽くスクロールしてれば直ぐわかると思う。

ちょっと前のレスにも有るが、50円払って倉庫のレベルを1段階上げると倉庫の重量が無制限になるから
後々必要な物は倉庫に貯めてくのが良いかな。

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 14:33:23 ID:WDdDy6K.0
こんにちは、質問をひとつ。

CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz
メモリ 1264MB
グラフィックカード Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family
HDDの空き容量 110.242GB
OS Windows XP
DirectX DirectX®9.0c

で、推奨スペックは満たしているつもりなのですが毎回フリーズしてしまいます
何か原因はあるのでしょうか?では、お願い致します

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 14:39:46 ID:psd5Hs820
動作環境質問スレというのがあってだな・・・

162 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 15:02:53 ID:QQU9PejM0
クリパってPTだと今まではリーダーのみになってましたがほかのメンバーにも
なるようになったみたいなんですけどどういう条件で選ばれるのでしょうか?

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 15:07:38 ID:WDdDy6K.0
>>161
これは失礼しました・・・
そちらへ持って行きます故、見なかったことに

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 15:14:39 ID:ED7o1wTAO
>>162
そんなこと知ってるのは運営くらいだろ

165 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 15:23:03 ID:HFrvdajw0
>>162
クリパはいままで
同じ行動を繰り返していたり(通常攻撃多用など)
敵を数発で倒していたりする(適性を大きく下回るダンジョンをまわる等)
と出易いです、
それらが原因と考えるのが自然かもしれません

166 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 16:00:16 ID:ED7o1wTAO
リーダー以外のクルセや死放置にクリパ出るくらいだからランダムって方が納得いくんだけど

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 16:17:31 ID:WY2X3.uo0
つかそもそも>>165はガセネタだろ

168 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 16:23:07 ID:nTKNAuqs0
 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)
 (   )
  v v

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 16:24:36 ID:P9NqnYBQ0
>>158
今はキャラが1つのIDで16体作れるので、
材料専用のキャラを作ってしまってもいいかもしれません。
そもそも材料1つの重量は0.001kgだったかと思いますが、
ともかく1つの重量はとても軽いので、
貧乏性で50円でも倉庫拡張したくねぇよ!!とかならまさしくゲーム内通貨で済む倉庫キャラをお勧めします。
加えておくと、以外に消費アイテムのほうでインベントリを消費しちゃってるかもしれないので、
その辺も考慮に入れてみてくださいね。

長文駄文失礼。

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 17:05:10 ID:h9st2WCU0
クエストでもらえる装備や称号の能力はどのような条件で決まるのでしょうか?
もらう前に能力を変えることができるなら最高補正の物がもらいたいのですが・・・

171 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 17:13:08 ID:in5fnULc0
公式からギルド加入しようとすると、加入ボタン押したあとにエラーが発生しましたとか出て
ギルドトップの画面にもっちゃうんですが、これって何が原因かわかりますかね?
何キャラかやってみたけど全部駄目でして

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 17:15:31 ID:DT6yDvjs0
質問させてください。
改変でクルセは精神アバが主流になるそうですが
他の職で精神が重要になる職はあるんでしょうか?
宜しくお願いします。

173 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 17:22:11 ID:2B8EDc0c0
>>170
ランダムです
>>172
多分無いと思います

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 17:23:04 ID:74Rgbsqk0
>>172
ないよ
プリースト系が覚えられるbuffスキルが体力精神依存になるだけ
のはず

175 名前:172:2009/04/29(水) 17:37:43 ID:DT6yDvjs0
>>173
>>174
どうも有難うございます。

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 18:17:19 ID:qzWK35JA0
強化済みの武器に業師の箱を使うと
強化値はそのままで力や物理攻撃力等のステが変化する
という認識でよろしいでしょうか?

ステ変えたいけどコワイヨ

177 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 18:23:03 ID:2B8EDc0c0
>>176
その通りです

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 20:20:26 ID:qzWK35JA0
>>177
ありがとう

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 20:31:55 ID:qhIOvLHo0
・・・自分だけなのでしょうか?質問です。
Lv39の念子なのですが、限定で第二Kは何度もクリアしているのに
ライナスのおっさんから「おっと、アルフの地図がねぇと(ry」
と言われアルフに向かえません。
・・・どういうことなのでしょうか?
初めて第二をクリアした時に地図を手に入れたと表記されたのですが・・・。

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 20:38:30 ID:zZvdONTs0
>>179
んーKでも出るように修正されてたような気がしたけど違ったのかな
もう1回だけ、第二脊椎ノーマルロードを生存状態でクリアしてみて
それでもダメなら不具合報告してみたらいかがでしょう

181 名前:211:2009/04/29(水) 20:39:41 ID:1nERlhhk0
>>179 ソロで第2行きましたか?
   行ってないようなら行くといけるようにはなると思います。
   それでも、いけないようならLvの問題かもしれません

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 20:57:04 ID:zZvdONTs0
ソロクリアが条件になったのか・・・
昔はNクリアが条件で、wikiもそのままだったから変わってないのかと思った。
wiki要修正?

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 20:59:33 ID:.eVV.9ms0
今までギルドに加入したことがなくて今度カンストキャラでサブ含めてソロギルド作る予定です。
カンストでもギルド経験値が入るダンジョンの境界線はどの辺りでしょうか?
よく状目当てに稜線とか行くのでもし入らないなら考慮する必要があります。

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:12:10 ID:qhIOvLHo0
>>180->>182
返答ありがとうございます。
今日は疲労度無いので明日行ってみようと思います。

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:18:18 ID:5Aqq6rlQ0
武器でスキルを上げるやつをよくダンジョン入る前に持ち
入った後に持ち替えるというのがありますけどどうすればできるんですか?

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:20:22 ID:S.J4YIX.0
>>183
カンストは残念ながら・・・

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:25:51 ID:5cJYLjmE0
>>182
ソロクリアではなく、「新しいランク出し」が条件です。
ソロでもPTでも、何度キングスロードをクリアしても行けるようにはなりません。

>>183
カンストしたキャラでギルド経験値が得られるダンジョンは確かひとつもなかったかと。

>>185
普通にインベントリからどうぞ。
また、アイテムショートカットに武器を登録することにより、
ワンアクションで武器や防具を交換することが可能です。
どちらの場合も、交換すると再交換するためにはクールタイムがあるので注意。

188 名前:183:2009/04/29(水) 21:35:59 ID:.eVV.9ms0
>>186-187
カンストでは無理ですか。。。サブも53まで上げてるから厳しいですね。
今から新キャラ育てるのも辛すぎます。。。
ありがとうございました。

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:47:45 ID:ZBjMYXqw0
ドロップ率について質問
1、mob複数攻撃だとドロップ率変わる?
2、クリーチャーがmobに留めを刺す。でドロップ率変わる?

私的な感じだと増えてるような気がするんだけど
気のせい?

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:49:23 ID:ZBjMYXqw0
あ、前質問したの聞きっぱなしになってたのね
レスthx >>46

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 22:46:14 ID:2B8EDc0c0
>>189
気のせいだろうね 
1.職によって攻撃範囲違うから体感で分かる位なら金銭的にかなり差が出る
2.クリーチャー攻撃多用してる人は多分少ないからなんとも言えないけど無いだろうね

金銭効率スレに投下してみてはどうだろうか

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 22:59:45 ID:R5i2wK.EO
商人証についてなんですが、
クリーチャーの卵が商人証なしでも競売に登録できるのはバグなのでしょうか?

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 00:03:47 ID:ZBjMYXqw0
>>191
やっぱり気のせいか
どもありがと

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 00:24:28 ID:SA8/eZW20
装備品等の補正を除いた各職の生のステータスが載っているサイトってありませんか?
Lv19で転職してしまったような気がするので確認したいです。

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 01:03:08 ID:888HiVTc0
PTで状順てありますよね、挑戦状はランダム取得なんですけどそれも順番の来た人に渡すんですか?

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 01:08:21 ID:0QU90k1c0
状順とは普通は招待状のみ順番ってことです

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 01:18:02 ID:2B8EDc0c0
>>194
サイトは知らないがwikiなら上昇値が載ってる
Lv1の捨てキャラ作って初期ステ参照で計算してみたら?
wikiも修正されてない職があるからできるとは限らないけど

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 01:23:29 ID:2B8EDc0c0
連スレすいません
>>194
その職スレ聞いたほうがいいかもしれない
あとステUPの石関係のチェックも必要か

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 01:23:59 ID:888HiVTc0
>>196
そうですか〜
回答どうもありがとうございました!

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 07:40:39 ID:w6CJshB60
wikiのどちらのサーバーがいいのか?みたいな質問の所の答えの所に
「ディレジエサーバーはカインよりも優遇措置をとられており」と書いてありますが
具体的には何が優遇されているのでしょうか?

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 07:47:27 ID:gL2sHXD20
>>200

支給コインが2倍などです

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 07:50:21 ID:5cJYLjmE0
>>200
現在の優遇措置については、無料コインの支給枚数が違う、ということだけだったかな?
ディレジエが2枚、カインが1枚ですね。
詳しくはwiki参照。

現在はこれだけだったかと思いますが、過去には様々な優遇措置がありました。
特にイベント時にそれが顕著になり、
同じイベントでもディレジエ限定の特典があったりすることは珍しくありませんでした。
詳しくは公式サイトのイベントでどうぞ。

ディレジエ・カインサーバ変更やアイテムトレードはできないので、選択は慎重に。

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 08:15:29 ID:hmmy8tsA0
決闘で初段の人が負け続けると1級に戻ってしまうのですか?

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 08:25:47 ID:avc8UerY0
>>203
段より上は負ければ決闘経験が減ります
もちろん初段→1級もあります

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 08:47:57 ID:xQiRBKLQO
ネカフェでアラドインスコ出来ないのって直りました?

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 10:07:26 ID:iPomrQWc0
攻撃のショートカットキーが2段になってるのはどうしたらできるんですか?
ブログのSS見たらASDFGHとF1、F2f・・・・と2段になってました。

207 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 10:20:07 ID:tWQiZ/Pg0
>>206
オプション見て、拡張スキルウィンドウ使用にチェックだ

208 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 14:25:37 ID:9D4vmvQw0
すいません、ギルドについて質問させてください。
ギルドが直ったので自分が創立し、フレを加入させたまではいいのですが、フレを副ギルマスに等級をあげたいのですがやり方が解りません。

どこでどうやればいいのでしょう?

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 14:53:17 ID:bF7hBdhQ0
>>208
ギルマスでログイン>ゲーム内でギルドウィンドウを開く
サブにしたいキャラを右クリックすると等級を変更するメニューがでる。
サブにしたいキャラがログインして無い場合はオフラインのキャラも表示するにチェック。

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 15:02:48 ID:9D4vmvQw0
>>209
大変助かりました。無事完了しました。ありがとうございます。

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 15:14:05 ID:cgrF4BbU0
前回のメンテ以降連打ができなくなったのでスズメ蜂というソフトを使用してみたのですが
狩中盤にさしかかってきたり少し重くなるとXボタン押してる間、画面が止まったり
最後にはXボタン自体がきかなくなってアイテムも拾えなくなってんてしまいます。

どういう症状が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 15:32:07 ID:vkXNp1fc0
>>211
パットスレか動作環境スレをお勧めします

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 17:03:12 ID:bF7hBdhQ0
>>211
基本的にそういうソフトは自己責任で使うものなので自分で調べて解決すべき。
その参考としてパッドスレや動作環境スレがあるが、あくまで参考であって初心者スレとは違うので質問は慎重に。

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 17:06:56 ID:cgrF4BbU0
わかりました。
申し訳ありませんでした。

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 17:42:34 ID:jHJUNmVg0
アラドを初めてDLしたのですが、DLしてきたファイルがフォルダ(インスコ先はProgramFales)に纏まっておらずバラけていたので自分で「アラド」フォルダを作りそこに纏めました
しかしゲームを立ち上げようとすると、また最初からアラドのDLが始まってしまいます
プログラムの削除でアンインスコしてから再インスコしても、状況は変わりません
作ったフォルダの名前が違うのか、それともフォルダに入れちゃダメなファイルがあるとダメなのか・・・
いい纏め方あればご教示お願いします・・・orz

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 17:50:36 ID:7D13sSqc0
前にもこの質問あった気がするんだけど俺の気のせいか?

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 17:55:20 ID:GWsqx8vE0
アラドやってる時に、Alt+Tab押して
この画面を開くときあるんだけど、その時
カーソル?(マウスで動くヤジルシが)消えるのです。

デスクトップまで動かしたら出てくるんだけど
何かを開けば、その中ではヤジルシが消えるので
クリックしたいとこにクリックできないのです。

ここに書き込んで、↑の書き込むボタン探すのも大変・・・

毎回アラド落として、またINしなおして・・・ってのも・・・

何か解決策を知ってる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

長文、乱文失礼しました。

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 18:05:26 ID:WY2X3.uo0
>>216>>215
前も似たようなのあったな。動かさなきゃいいのに。

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 18:55:28 ID:t/Et22iM0
・アラドのSCを削除して再度作成されない方法はありますでしょうか?

・クリパ後のローマ字入力復帰はIMEの場合Ctrl+変換 C Gの順で復帰できますが、
 ATOKの場合、ローマ字入力の復帰方法をご存じであれば教えて頂きたいです。

220 名前:219:2009/04/30(木) 19:06:50 ID:t/Et22iM0
補足

・アラドのショートカットアイコンになります。
 ゲームスタートを押した時に自動で作成されます。

・ATOKは日本語入力システムです。IMEと同じ方法を試しましたが状況変わらず。
 alt・半角/全角でかな入力状態になりますが、再度alt・半角/全角を押しても
 ローマ字入力にはならず、半角英字状態になってしまいます。
 スペース横あたりにあるカタカナひらがな・ローマ字ボタンを押しても変わらず。
 無変換を押すとやはりかな入力状態になります。

連投失礼しました・・・宜しくお願いします

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 19:16:28 ID:nTKNAuqs0
たまにプレイヤーの上に表示されてるギルドーマークが消えちゃうときがあるんですがこれはバグですか?
プレイには支障ないですが、これは再起動するしかないんでしょうか?

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 19:32:15 ID:C8rYuRpIO
>>215
アラド以前の話ですが、インストールするタイプのプログラムは勝手に場所かえちゃダメです。インストールするときに場所を指定しましょう
>>219
ショトカは仕様だそうです。
ATOKの話は一個か二個前スレにたしかありました。ATOKで検索してみてください。ちなみに自分もATOKユーザですが、覚えるのがめんどいのでIMEに切り替えて直してます。

223 名前:215:2009/04/30(木) 20:36:40 ID:jHJUNmVg0
再インスコ時に保存場所指定のメッセージも出ないのですが、もはやどうにもならないのでしょうか?
>>222
以後インストールには気をつけます^^;

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 21:05:18 ID:2B8EDc0c0
>>221
公式告知を見てごらん

225 名前:219:2009/04/30(木) 22:05:02 ID:BmTzigW60
>>222
有り難うございます、クリパ発生後試してみます。

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 23:25:10 ID:DXHXUfuo0
ウインドウズvistaで、
ゲーム中、ひらがなが打てなくて困っています
半角英数しか打てなくてyoroしか喋れない状態
(CapsLockとかのゲーム外での問題ではなく)

先週のメンテナンスからこの症状になりました
独自に調べて、キーボードの設定や
言語入力設定を弄っても解決せず。

運営にメール出しても返事なし。

同じ症状の方います?
もし対処法ご存知でしたら教えて欲しいです。

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 23:57:02 ID:483TKOkU0
ATOKでの変換を直す方法は、クリパ終了後、Ctrl+F10→Alt+Tabで画面切替
→再度切替てアラドに戻すとメニューが開いてるので、そこでXキー
で直るそうです

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 00:10:16 ID:X3k6Ts120
それとは違う問題かと…

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 00:34:35 ID:DXHXUfuo0
>>227
レスありがとうございます
でも、>>228さんが言うように
クリパとは違う問題なんです(´;ω;`)
ゲームログイン時からずっと半角英数で、
まことに困っております

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 03:44:47 ID:U99/EmTM0
ATOKなら
Ctrl+F10→Alt+Tabで画面切替→再度切替てアラドに戻すとメニューが開いてるので
入力モードを選べるよ。

もし開いたメニューに入力モード変更が無ければ、下側にある「入力の設定を変える」を選択してみてください。

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 09:00:09 ID:P/lnivTo0
死神称号クエのカゴンの手紙はランダムドロップなのでしょうか?
もし、落としたAPCの確認された方いれば
お聞かせいただきたいのですが・・・

232 名前:105:2009/05/01(金) 11:07:34 ID:z18ZbPvA0
105です。
返事が遅くなってすみません。

回答してもらった通りにやってみたのですが、やはりクリアになりません。
こういうのってやっぱ運営に報告したほうがいいんですか?
それとも報告しても対処してもらえませんか?

233 名前:105:2009/05/01(金) 11:30:34 ID:z18ZbPvA0
連投すみません。
何故か今、クリアしました。
Mでやったのですが、このクエってLOADの規制ってあったんですか?

234 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 13:19:22 ID:NImKhFl.0
>>321
最近やって覚えてるのは30階で落としたからもしかしたら
炸裂落とす敵とかの法則はあるかもしれない

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 13:47:44 ID:tc2PZIRE0
質問です。
wikiに
妖刀守夜・攻撃時2%の確率で敵のHPの20%を減らす
十文字刀=者・攻撃時3%の確率でHPの30%に当たる被害を与えます。
と書いてあるのですが,
妖刀守夜のほうは相手の全HPの20%
十文字刀=者のほうは相手のHPゲージの30%
とどこかに書いてあり把握してたのですが
韓国では
十文字刀=者のほうも相手の全HPの30%になったということを聞きまして,
今現在日本のほうではどうなのかなと思いました。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 14:47:47 ID:MwPDyqQEO
携帯から失礼します
現在vista使用してるんですが、登録した言葉・顔文字などアラド内で使用できません
自分で調べてやってみたところまったくわからず・・・
詳しい方ご指導願います

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 14:51:47 ID:zbv9rRB6O
一部の人がPass抜かれたとか騒いでいますが、ウィルス対策ソフト入れてても抜かれることがあるですか?
ちなみに対策ソフトはAVAST 使ってます

238 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 15:01:51 ID:ED7o1wTAO
ウィルス対策ソフト無しでネット接続してる人なんてまずいないって状況考えたらわかるよね?

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 15:03:46 ID:FWtxJ8Ck0
質問です。
称号の再密封は可能でしょうか?
ご教示願います。

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 15:04:00 ID:X3k6Ts120
不可能です

241 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 16:12:24 ID:yXokQAzQ0
アラドプレイ中はウイルス対策ソフトを終了していた方がいいんですか?

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 16:18:15 ID:GhAUB.rU0
>>237

コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の・・・
→ユーザーアカウント→ユーザーアカウントの有効化または無効化
から設定します

複数の人と同じパソコンを使ったりしなければこの方法をつかえばいいですよ。

243 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 16:19:18 ID:GhAUB.rU0
ミスった;
上のは>>336にです

244 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 16:20:38 ID:AUwAbaUo0
テルケッチャー、と叫びながら攻撃する職と、そのスキル名を教えてください。
あと現在も可能かどうかもお願い致します。

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 16:25:24 ID:jy0LUHGk0
>>244
バトルメイジのチェイサー全爆
今はもうスキルが削除されたので無理

246 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 19:14:23 ID:X3S848NM0
質問させてください。
中毒などのポーションは説明にレベル40までと書いてありますが
41以上になったら何で状態異常の回復をすればいいのでしょうか?

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 19:21:42 ID:v8VT4h/s0
>>246
小さなおもちゃ、という全状態回復アイテムがあります。

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 19:28:07 ID:OiexxhvI0
キャストで武器耐久度は減りますか?

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 20:09:17 ID:X3S848NM0
>>247
ありがとうございます。

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 21:05:38 ID:FRoDBN7U0
エピッククエストのGSDと一緒に玄関、城主Kingをクリアするクエストで
GSDと一緒に城主ヘル→街に戻る
という感じでやりたいのですが、その場合エピッククエが進まない、街に戻るときにスタミナが減少する以外のデメリットはあるのでしょうか?

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 21:22:09 ID:KHWmTTXQ0
ゴールドカードの報酬はどのランクでも同じでしょうか?
クリアランク等にも関わってきますか?

例えばダンジョンのランクをKにすると報酬が出やすくなるなど

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 23:13:30 ID:FYboRc0s0
>>250
無い。その2つのデメリットをちゃんと理解してるなら問題ない

>>251
道中のチャンピョンモンスターの数で報酬は変わってきたはず
だからKの方が出やすいだろうね

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 23:21:00 ID:2B8EDc0c0
>>251
カード報酬のお金もランクによってかなり違うはず

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 23:46:03 ID:bF7hBdhQ0
>>550
付け加えると、以降のエピクエでは天城称号とSP本クエがあります。
主に対ヘルモンスター用にクエを残しておく人が多いので、
自力で天城ヘルをクリアできるようになったら終わらせたほうが得かもしれません。

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 01:13:56 ID:FRoDBN7U0
>>252>>254
ありがとうございます、これで安心して城主ヘルに行くことができます
ちなみにヘル回すキャラは数年前のキャラ(GDSクエ未消化)の状集めついでなので、その後のクエストについては問題ないです

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 06:30:42 ID:AUwAbaUo0
6時過ぎましたね、皆さんおはよう御座います。
1stがやっと18になりまして、転職クエの最中ですが連続クエの途中でクエ解除して、
別の転職クエを受けることはできるのでしょうか?

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 06:37:50 ID:YdyyvmVg0
>>256
できない。

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 06:39:54 ID:AUwAbaUo0
BMに浮気するなということなのか…
ありがとう、エレマスに全力を尽くします。

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 09:08:00 ID:FRoDBN7U0
ゲーム内でCtrl+Vのようなコピーペースト機能は使えないのでしょうか?

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 10:49:33 ID:F3DRDNq20
魔法付与について質問です。
魔法付与が失敗した場合、強化のときのように武器、防具が壊れてしまったりするのでしょうか?

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 11:06:46 ID:tWQiZ/Pg0
>>260
紛失するのは材料のみ
付与対象にした武器や防具は何も問題ない

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 12:10:09 ID:sfxm3tP20
クリーチャを装備したときのボーナス(MP回復24/秒など)についてですが、
wikiには
「ダンジョン内で満腹度が0になっても、装着を外さない限りステータスボーナスは維持される」
とあります。
つまり逆にいうと、満腹度0だと、装備していても上記条件以外は、MP回復などの効果もなくなる、の意で良いですか?
都度エサ買うのもなんなので、もうMP回復装備と割り切って買おうかと思っているのですが。

263 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 12:32:11 ID:XRGEjk6k0
ゴブリン系からドロップするカードって何の意味があるのでしょうか?

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 12:33:22 ID:uHdWRZog0
質問です。
今移動速度を装備しているんですが、
力↑のアバを購入しようか迷っています。
アバで力30の効果はどの程度のものなのでしょうか?

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 12:36:58 ID:FYboRc0s0
>>264
狩・決闘比率とか職業次第としか言えないでしょう
30は増えないけどオーがパワーポーションとか飲んで
力UPがどのくらい自分に影響するか調べてから買えばいいんじゃないの?

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 13:49:51 ID:P7hEkm9E0
アラドをやっている方のブログを見たいんですが、なんと検索すればいいですか?
アラド ブログだと放置ブログしか出てこなくて・・・

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 14:20:19 ID:8/iZbyXE0
ハンゲの公式サイトのやつとか

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 14:37:12 ID:KHWmTTXQ0
>>252>>253
ありがとうございます
ハメNオンラインでGCもたまにめくっていたのですがめくらないようにします

269 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 14:44:19 ID:.3DC3EcU0
>>263
Lv60からなれる専門職業(魔法付与師)で使う材料

>モンスターを倒した後に一定確率でそのモンスターカードを得ることが出来ます。
>モンスターカードは、装備品にステータス上昇などの効果を付与させるために必要なアイテムです。
http://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%AB%A1%BC%A5%C9#bb9fc3e5

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 15:42:31 ID:AAYG5CfA0
ハンゲのアラドページトップの下の方に
ハンゲ日記でアラドについて書かれてるのがたくさんあります

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 15:44:55 ID:vkXNp1fc0
>>259
コピペできません
(補足ですが名前など半角と全角の違いで別人な事があるため、カーソルを名前にもっていき友禄してから
そのキャラを確認orトレードorメールor遮断したほうがいいです、よく詐欺師や不正プログラム使いが記号の羅列や
全角半角織り交ぜた名前とかを使っております、友禄の際は手打ちは要確認です)

>>262
MP回復等の効果はステータス効果として満腹度0になっても残ります。MP回復用と割り切っておkです

満腹度が0になるとクリーチャーが消えてクリーチャースキルが使えなくなる、他の効果は全て維持するとお考え下さい。
例えばアミの場合満腹0になると金や装備を拾いにいってくれなくなるけど重量最大+10kgの能力は維持
他のクリでも最大MP+5%とか的中+1%とかは満腹0になっても維持、クリーチャーの攻撃やスロー、鈍化、HA、等のバフはできなくなる。

>>264
力30の恩恵は序盤はかなり大きく感じるでしょう。後半職の特性によりますが、物理攻撃職(ポン、bsk、レン、ラン、スト、BM等)は力の
ステータスが上がれば火力が上がりますので狩りでしたら靴は力が良いでしょう。どのくらい物理攻撃上がるのか数値的な事はLV、使用武器等により
かわりますのでアバを買ってステータス画面を見ながら付け替えて確認してください。
(ちなみに、Lv60の剣聖で力が40減ると(上級力アバ30+セット効果10)物理攻撃力が−80でした)

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 16:19:44 ID:P7hEkm9E0
>>267>>270
ありがとうございます。わーいっぱいありますねえ

273 名前:261:2009/05/02(土) 17:42:59 ID:sfxm3tP20
>271
丁寧にありがとうございます、よくわかりました!

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 20:59:05 ID:dVFMFGrAO
wiki見たのですが、イマイチ分からなかったので質問します。

Q.クリチャーを装備すると獲得経験値が上昇する様ですが、クリーチャーの満腹度が0になっていても経験値ボーナスは貰えるのでしょうか?
Q.アバター1個だけ装備と、アバター9箇所装備とでは獲得経験値に差が生じるのでしょうか?

上記2点がどうしても気になるので、どなたか教えて下さい。

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 22:57:35 ID:BmDc0G.Y0
クリーチャーについて質問です。インファイタです。
大地のゴブリンを買うか
プチタイガの卵を買うか
プチスケルトンの卵を買うか迷っています。

まだ実装されて間がないので分からないかもしれませんが
この中で一番実用的なのはどれですか?

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 23:02:04 ID:OESc1pZo0
>>275
クリーチャーを持つ友達が多く、その人たちと多くPT組むならゴブリン。
そうでないならプチクリーチャーのどちらでも好みのほうをどうぞ。

277 名前:276:2009/05/02(土) 23:04:41 ID:OESc1pZo0
書き忘れましたが、あくまで主観による判断です。
細かい話題はこちらのスレでどうぞ。

クリーチャースレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1214884723/

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 23:18:33 ID:of.z4qqU0
狩り振りの念使ってるのですがやはり決闘で勝てません 紙すぎて初心者にはやばいような・・・

そこで、興味があるので決闘キャラも作ろうと思ってます
縦軸に攻撃できる良いスキルがあって硬いのがいいかなぁと思ってますが
初心者にもオススメの楽しい決闘キャラってどれでしょうか?

あと、スピは♀と♂ではどっちが決闘向きでしょうか 少し興味があったので。
質問多くてすみません よろしくお願いします。

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 23:29:31 ID:QvGw2MoU0
http://www.thaimisc.com/freewebboard/php/formpost.php?user=xdvd

280 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 00:03:34 ID:qgu38w2IO
>>278
どれが強いかなんて人それぞれ
いくつか作ってみるのも悪くないんじゃないかな?
縦軸に強いものと言ったら、
レンジャー
エレマス
ポンマス
タイマ
って感じかな。あくまでも私の意見ですが


スピの性別は♀の方が若干有利かな
空中フラグレ→灼熱で半分以上削る事ができる

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 00:42:23 ID:kGeSuVCo0
>>280の優しさに俺が泣いた
とりあえず人それぞれです、固いから強そう、火力が高いから強そう、ではまさに猫に小判です
自分が最も使いやすい!と思ったキャラを作りましょう

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 01:34:50 ID:bbx4H/qg0
オートギア使ってるんですが最近いろいろと変わったのかな?
wiki見てオートギアの説明みると低にするとこに横線で
消してあるんですが
今はどこを低にしたりすればいいですか?
教えてください

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 01:53:09 ID:zxdj/0gs0
オートギアの優先度設定はARAD.exeに効かなくなってるっぽい。
あとハックシールドは常駐ソフトじゃないみたいだから優先度下げる必要はないかも。

そして、その系統の質問は以降低スペックスレでどうぞ。

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 02:50:25 ID:op8xm6ZQ0
>>278
とりあえずそのキャラで狩りをやりつつ決闘の数こなして
「この職あからさまに強くね?」ってのを見つけたら
対人スレかどっかで調べてみるなり聞いてみたらいいんじゃないかな?

285 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 03:03:15 ID:AUwAbaUo0
同じアカウントで別キャラを育てるとき、ガチャコインやアイテムをメインと共用する手段はありますか?

286 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 05:52:52 ID:bbx4H/qg0
>>283
答えてくれてありがとうございました

失礼しました。
これからは気をつけさせてもらいます

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 06:06:25 ID:GFQs4qGU0
>>285
基本的には用意されてないです。
メインとサブ間でメールでアイテム送るくらいかな。

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 08:08:28 ID:YjE6m3A60
>>298

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 09:50:39 ID:d2qQ4b2k0
ギルドを作成したのですが、ギルドの設定及びエンブレムの設定がわかりません。
ほかの方々のギルドHPは規約や自己紹介等充実しているホームページになってました。

現在のGLvは2で、公式ではギルドエンブレムが設定できるはずですが。。。
設定の流れを教えていただければな、と思います。

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 09:53:25 ID:kPEHDF9I0
どうしてもR○Tの誘惑が強くて我慢できなくなりそうです。どうしたらいいでしょうか?

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 12:18:08 ID:FYboRc0s0
>>290
自己責任
BANされて泣かないならいいんじゃない?

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 12:42:58 ID:uHdWRZog0
返信遅くなって申し訳ありません。
>>265様,>>271様、
とても参考になりました。靴↑アバ買ってみようと思います。
返答有難う御座いました。

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 12:48:20 ID:R2PXI9ew0
変身遅くなって申し訳ありません
>>291 様
とても参考になりました。BANは嫌です
公式で課金アイテムを買うことにしました
変等ありがおつ

294 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 12:50:45 ID:bF7hBdhQ0
>>289
先日一旦は復旧したギルド関連のバグですが、マークの表示等で再びバグが発生しています。
設定の仕方は、ギルマスでログイン>ギルドマーク管理からアップロードや選択が可能です

ギルマスでログイン>ギルドメニュー管理で、掲示板をたくさん作っていると内容はともかく見た目は充実してるっぽくなります。

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 12:53:43 ID:5pN9qZS20
ハーゲンティのMP回復は
満腹0でも使えますか?

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 13:05:45 ID:DFmCGyXY0
wikiを見てもパッとしないので質問します
ペアPTでPTRがペアの方,PTMが自分のときに「緑の都市グロズニー」に行く際,自分がエピクエ「念動力」関連のクエ+テラコタクエを受けた状態,ペアの方は「緑の都市グロズニー」関連のクエを一つも受けていない場合,ダンジョンは自分が所持している「念動力」クエによって変化するのでしょうか?色々と日本語的におかしい部分がありますが返答してくださると助かります

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 13:06:49 ID:adf3Rw8s0
てす

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 13:10:47 ID:adf3Rw8s0
アラドにINしようとしたら、入力されたパスワードが間違ってると言われました。
アラド用のIDが2つあったのですが、両方とも同じでした。
他のアラドやっていないIDは大丈夫でした。
アカハックにあったかなと思ったのですが、INできないキャラはギルドに入っていたのですが
最終ログイン履歴を見てもINしてないみたいなんです。
これは運営側が何かしているか、やっぱりアカハックにあったのでしょうか?

299 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 13:30:19 ID:FYboRc0s0
何ゆえテストするのかわかんないけど…

考えられるのはパス入力ミスか垢ハックでしょうね
運営側が何かしているっていうのはちょっと考えられないと思います
そういう状態の場合は別のメッセージになりますから
まぁ、入力ミスの可能性はほぼ無いと思うので、ハックの線が濃厚かも知れません
報告することをお勧めしておきます

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 13:52:27 ID:adf3Rw8s0
>>299
レスどうもです。
一応報告してみます。

テストは前にホスト規制されていたからです。

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 14:35:07 ID:bF7hBdhQ0
>>296
ペアの方(リーダー)のクエ進行具合にも寄りますが、グロズニーのエピクエを完了していないと入場できないはず。
完了していた場合はちょっとわからないですね。ブワンガや酒屋等の同じような変則マップのページも参考になると思います。

ちなみに、テラコタはMAP形状変化に全く影響しません。

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 15:21:07 ID:avc8UerY0
>>298
いますぐにハンゲに報告してパス変更してINする
そして、アバやら金やらを確認してみる
ゴブパ設定も変更して、アイテムを安全な場所に移動したら
PCをスキャンしてウィルス駆除
スキャンでも出なかったらOSごと再インスト

これで完璧

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 15:33:25 ID:2drifoqI0
王の遺跡の炎でアイコンが5つ点灯しているときに
投げ技を使うと掴みのときで爆発しますが
そのときに爆発を食らってしまうことが多々あります

これは仕様ですか?

304 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 15:52:43 ID:GaWazKUg0
ウィルスを気にするなら、ネットからPCを隔離してスキャンが最初にすべきことだと思うんだが

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 15:58:32 ID:FYboRc0s0
>>303
何を仕様と言ってるのかわかんないけど、5個点滅してたら爆発しますよ
投げは最初に攻撃力0の「攻撃」で掴むのでそれで爆発してるんじゃないかな?

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 16:06:47 ID:adf3Rw8s0
>>302
パス変更しようと思ったら、存在しないIDといわれました。
違うIDで確認したところ、そのアカウントはアラドにはログインしていないみたいです。
ウイルススキャンしましたが、反応はありませんでした。
運営にはメールは送りました。
OS再インストは考えます。レスありがとうございます。

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 16:22:04 ID:X9PoQCAw0
>298
まさかとは思うけど、ハンゲから運営移管したIDか、ネクソンで新規に作ったIDかで、
ログインページは別だけど、それは平気?
ハンゲで作ったものなら(移管しても)ハンゲログインページからです。

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 16:26:58 ID:adf3Rw8s0
>>307
それは大丈夫です。
それまでは普通にできていまして、昨日から急にログインができなった状態です。
レスありがとうございます。

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 16:57:29 ID:2B8EDc0c0
>>303
自分も同じ経験が何度かある
ダメージ受けるときと受けないときがあるのだけど仕様なのかバグなのか不明

310 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 17:27:40 ID:UX2WhOR.0
露店がたくさんあるchはどこですか?

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 17:48:25 ID:2B8EDc0c0
>>310
露店手数料が発生しない6CH
競売実装で露店は減ったけどね

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 17:50:18 ID:2OrzKEvo0
>>310
anoあの・・・そのくらい自分で探してください。
折角チャンネルには混雑状況やチャンネル名を表示するように作ってあるんだから・・・。

チャンネル名が競売場のところが露店の手数料のかからないチャンネルです。
また、人の多いところで店を構えるのが商売の常道。
ならば常に混雑する場所に露店がおおくなるのもまた必然というわけです。
ディレジエは知らないけど、カインなら、
1,6,10,13,18,23,27,30,33
このあたり。

すぐ試せることは自分で試す。
多少調べれば解ることくらい自分で調べる。
あらかじめ用意されている情報くらい自分で見る。
この程度のことができない人間が嫌われるのはオンラインのどこでも同じです。

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 18:12:12 ID:DFmCGyXY0
>>301様 返答ありがとうございます もう少し調べてきます

314 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 19:17:38 ID:rD5GGH220
質問です、最近始めて28の魔学者ですが
ラトリ聖なるラトリセットの値段はレガシーだからなのか
高出力マジックミサイルの成功率UPが有能なのか、どちらなのでしょう?

古代図書館セットを見てみるとかなり安いのを見ると
やはりレガシーだからの値段なのでしょうか?
頑張ってお金貯めて買うべきなのか知りたい所です。
お願いします。

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 20:16:09 ID:avc8UerY0
>>314
>・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 20:24:02 ID:rD5GGH220
>>315
どちらにするか迷ったのですが、ありがとう。
レガシーは高い。で落ち着きそうですw

317 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 22:41:25 ID:WDdDy6K.0
クエストで手に入る交換不可装備って手放したらもう手に入らないのでしょうか?
例に挙げるなら、闇サンクエ報酬のシンダの武器等です
ライトプロテクターは売るな、と言われたことがあり、手放すのが怖く手に余らしています
皆さんはどう処理しているのですか?お聞かせください

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 22:50:35 ID:KHWmTTXQ0
>>317
手放したらもう手に入りません
ライトプロテクターとか売ってしまいましたがなんとか生きてます
処理したいというか倉庫拡張して預ければいいんじゃないかな!

319 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 22:54:13 ID:zxdj/0gs0
>>317
手に入りません。
交換不可のアイテムは他のキャラからの移動ができないので、
手放してしまうと絶対に再入手できません。

ライトプロテクターの光抵抗、フレイムループの火抵抗、
チーリングラビットフットの水抵抗&凍結抵抗などはカンストしてからも有効な場面があります。
wikiを参照しながら効果を確認すると良いでしょう。

320 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 22:54:56 ID:NImKhFl.0
>>317
基本的にはクエストで手に入る防具は一回しか手に入らない
例外としてはヘルカリウムは4回(5回?)まで手に入る
武器は弱いと思ったら捨ててしまっても大丈夫
残したほうがよいといわれてるのは
主にアクセアリー類で高い属性防御が付いてたり(ライトプロテクター、フレイムループなど)
特殊な効果が発動するもの(テラコタの証明、ミシェルの誓いなど)です

321 名前:317:2009/05/03(日) 22:57:35 ID:WDdDy6K.0
皆さん回答ありがとうございます!
倉庫拡張してコレクションすることにします

322 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 22:58:50 ID:jdeEjItAO
>>317
クエ品はアクセ系は後半まで使えるものが多いのでほとんど取っています。称号は全て取ってます。
武器は装備レベル+5ぐらいになると換えた方が攻撃力が高くなるので、新しい武器を装備したら分解してます。
40レベルあたりまでのアクセなら
ライトプロテクター・ハイパージャマー・チャーリーネックレス・チーリングラビットフット・バイスリンカー・フレイムループ
この辺は最後まで取っておく価値はあります。

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 23:04:39 ID:CiUDwFFE0
>>317
手に入りません
属性抵抗装備は取っとけば何かの役に立つことがあるかも

例えばダークネックレスは全てのネックレスの中で一番闇抵抗が高いので
首なし騎士等の闇属性攻撃をしてくる敵に対して装備すればダメを軽減できる
ライトプロテクターも光/感電耐性が高いので
光属性攻撃をしてくる敵(王の光など)に対して装備すればダメを軽減

つまり属性抵抗装備は取っといた方が吉



ついでに質問
現時点で最高攻撃速度が叩き出せる装備と職の組み合わせはなんですか

例えば光剣ポン+念の息吹など
これにどんな攻速装備をつければどこまで上がるのか

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 23:39:20 ID:10DC1Srg0
すいませんjtkを使用したいのですが、アイコンをダブルクリックしても
起動出来ません。タスクバーにアイコンが出てそれをクリックすると消えてしまいます
どうしたら良いでしょうか?

325 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 00:12:33 ID:ECCiY5os0
ギルドレベルを9から10にする際の必要資金はいくらでしょうか?
wikiでも10の部分だけ空欄でしたので、
質問させていただきました。

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 00:32:23 ID:zxdj/0gs0
>>324
ゲームパッドについて語るスレ Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1232531374/
こちらでどうぞ

>>325
wikiのギルドレベルの横に書いてある必要資金は
「そのレベルから次のレベルに上げるために必要な資金」です。
なので、9→10の場合は3.1Mということになります。

ちなみに、その下の旧データの場合は、
「そのレベルにするために必要な資金(レベル1=創設資金)」が書かれているので分かりづらいですね。

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 00:58:40 ID:sZvcdDoQ0
>>312
何こいつキモい


gdgd説教たれるならレスせずに回答しなければいいだろ気持ち悪い

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 01:02:55 ID:zxdj/0gs0
>>327
鏡をどうぞ。
「人の振り見て我が振り直せ」という諺をご存知でしょうか?

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 01:20:50 ID:2B8EDc0c0
>>323
装備データはwiki参照してください

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 01:23:46 ID:sZvcdDoQ0
>>328
いやお前には何も言ってないから

これくらいスルーできないの?俺はできないけどね

331 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 02:19:22 ID:AUwAbaUo0
俺も312には初心者スレで言いすぎだなと思うが
311で解決したので別にそこまでカリカリすることもねえなと思いました。

332 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 05:08:00 ID:ECCiY5os0
>>326
回答ありがとうございました。

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 05:32:50 ID:9D4vmvQw0
すいません。ゴブパの事で質問させてください。
新しいのに変えようとしてミスってたらしく、3回間違えてロックかかってしまいました。

で、解除頼もうと公式を見てるのですが【お問い合わせ】の【ご登録情報に関するお問い合わせ】とはどこにあるのでしょうか。
お知恵をお貸しください。

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 11:00:42 ID:2.b0cnoc0
動作環境スレとどちらに書き込むか迷ったのですが
BGMをSEより小さく設定してるのですが、ダンジョンに入るとBGMが異常に大きくなりSEが聞こえなくなります
オプション開いてBGMのツマミを動かすと元に戻るのですが、これは何か原因があるのでしょうか
ダンジョンに入るたびにいちいち直さなければならないので

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 11:23:35 ID:vyTxPxfs0
質問です。
OSを入れなおしていつもどおりアラドINしようとしたら日本語入力できなくなりました。

Q.日本語入力が出来ません。
A.環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

これを試してみたんですが、これでもだめでした。
何が原因なのかご教示ください。

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 11:30:29 ID:2f/5ixik0
すいません、質問です。
武器速度と本体速度
という違いはあるんですか??
友人に武器の速度上昇効果は、防具などの速度上昇効果とは計算が別だ
といわれたのですがはじめて聞きました。
よければおしえてください。

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 12:20:47 ID:vrKZCvd20
質問させていただきます。昨日友人から 
アラド戦記したらばが危ない アラド戦記wikiが危ない
アバシミュやスキルのシミュも危ないから サイトアクセスしちゃだめだよ!!
と言われました アカウントハック?されると聞かされました。

どれも今まで使っていたサイトなのでいきなり使うなと言われても信じがたいです。
なぜアカウントハックされるのかもわからないので(ウイルスか何かでしょうか)
怖くて利用できません。しかしアラド戦記が好きなので利用したいのですが何か方法はありますか?

338 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 12:22:29 ID:zxdj/0gs0
>>333
公式ページの「サポート」から「ゴブリンパッド」を選択し、
「ゴブリンパッドロック解除のお問い合わせ」の項目をよく読んでください。

>>334
設定を変更した後に「セーブ」ボタンを押し忘れていませんか?
セーブボタンを押さないと変更された設定が保存されません。

>>335
動作環境質問スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1239360919/l100
こちらで質問してください。
使用OS、マシンスペック等をテンプレート通りにきちんと書くことを忘れずに。

>>336
「非常に速い」「速い」「普通」「遅い」「非常に遅い」と表記されているものを武器速度を呼びます。
武器を含む全ての装備品のオプション・装備マスタリー・アイテム効果などは、この武器速度を基に算出されます。
基本的にすべて足し算だと思ってください。

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 12:25:51 ID:zxdj/0gs0
>>337
怖くて利用できないって、今利用してんじゃねぇかwww

とりあえず心配ならセキュリティソフト入れとけば大丈夫じゃない?
問題が起きてるなら大騒ぎになってるだろうけど、そういう話聞かないしね。

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 12:35:08 ID:kGJehCU.0
>>337
それらサイト先のリンクは踏まない方がいいかもしれない
不安なら踏む前にURLチェックサイト、例えばaguseとかでチェックするのを勧める
けどチェックして安全だったからといって絶対に安全とはいえないから踏むなら自己責任で
>>339
セキュリティソフトは100%信用できるものじゃない
入れとくべきだけど、とりあえず入れたから分でも教えてくれるだろうって考えなら甘い
100感染しない方法はただ一つ、踏まないこと

341 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 12:36:12 ID:kGJehCU.0
○入れたから踏んでも
○100%感染しない方法

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 12:54:48 ID:vrKZCvd20
>>339
>>340
ご丁寧にありがとうございました。チェックできるサイトがあるんですね^^;
知らなかったです。。
今後とも気をつけて利用していこうと思います。

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 12:55:39 ID:2.b0cnoc0
>>338
セーブはしてるのですが、蔵を再起動したりすると戻ってしまうのですよね。
再インストールでもしてみます

344 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 14:08:58 ID:JNejp9c.0
質問させて頂きます。
第2脊髄ヘルでハルギのボーンリングはドロップしますか?

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 14:19:20 ID:2B8EDc0c0
>>344
しません

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 14:24:55 ID:JNejp9c.0
>>345
ありがとうございます。

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 14:36:25 ID:NzvkD0.60
いいだしっぺの法則ってなんですか?sageってなんですか?

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 14:52:07 ID:5hxZ2P8M0
釣れますか?

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 15:04:21 ID:2f/5ixik0
ありがとうございますか?

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 16:08:40 ID:A0JcECrY0
メイジで一番苦手なダンジョンの少ない職はどれでしょうか?

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 16:18:31 ID:2B8EDc0c0
>>350
やはりサモナーではないだろうか?
多分使用感やスキル振りで感じ方に個人差があると思うよ

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 17:00:08 ID:eiu4cHHE0
ギルドを脱退し、3日経ったので違うところに申請しようとしたら
『処理中にエラーが発生しました。お問合せください』表示され申請できません。
もうギルドに加入することはできないのですか?

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 17:05:58 ID:Pz06369.O
たまにステータスを見ると力の数値が結構変わってたりするのですが、何故でしょうか?
装備もLVも変わってないのですが…

バーサーカーなので、ダンジョン終わって町に戻っても血十字の数字が残ったままなのかな?
かな?
と、勝手に想像してたりしますが実際どうなのでしょうか?

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 17:35:14 ID:Euja0E0A0
女性ガンナーでメカ転職クエを進めているのですが、最後の『闇サンE以上を4人でクリアする』についてご助言いただきたいです。

ガンナーのほかに40喧嘩がいますが、PTなんて怖くて(PC的にも自分のPS的にも)したことがないので動き方がまったく解りません。
なるべくPTを組んで下さる方の負担にならないように動きたいのですが、PTの場合使わないほうがいいスキルとかありますか?
取得スキルはマリリン5、RS3、ニードル2、バクステc、BBQ2、火炎2、スプリガン1、ガトリング7、トップスピン5、銀弾1です。
BBQと火炎は使わないほうがいいとどこかで見た気がするのですが、それだと後ろで通常攻撃してるだけでいいのでしょうか。
武器は悟りのボーガンのみです。

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 17:51:42 ID:avc8UerY0
>>352
あと一日我慢してそれでもダメなら運営に報告
または、ゲーム内で申請してみる

>>354
転職前なのだから自由にすればいい
そこら辺のDなら多少のお遊びをしても余裕でクリアできる
あまりギスギス考えずに気楽にやって転職してから悩んでください

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 18:07:02 ID:A0JcECrY0
>>351
遅くなりました、ありがとうございます
サモナーは塔がぜんぜんダメだと聞いたことがあって視野に入れてませんでした
参考にします

357 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 18:22:22 ID:CMLA43Ks0
7z落ちしてしまいます  したらばにある7z問題解決策をためしてみましたが
なおりませんでした。  ちなみに関係ありそうなことはエクスプローラー8を導入してから頻繁に起こるようになりました
8はアラドにむいてないんでしょうか?

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 18:25:21 ID:avc8UerY0
>>357
導入してからそうなったならそれが原因だと思われ
ダウングレードしてみて直るかどうか試したらいいかと

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 19:13:00 ID:9D4vmvQw0
>>338
回答ありがとです。一応ゴブパのとこにメール送っておきました。

しかし…解除いつしてくれるんだろう。
どっかのスレでみたけど今ねくそんGWで休みだとか聞いたような…

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 19:32:10 ID:KHTPZEc60
ダンジョン入るとよくError○○が出てきて、接続が切れた状態になるんですが
どうすれば無くすことができるでしょうか

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:09:22 ID:ETdcsiWU0
○○部分が重要だと思うんですが

Errorはアラドで表示されるものですか?
Error○○で検索かけてみましたか?
ヒットしないなら運営に聞くしかないのではないですか?

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:23:36 ID:KoI8r7MA0
ハンゲ垢から ギルドに加入するにはどうしたらいいのでしょうか?
ネクソンでギルド検索しても、そこからのアドレスでは加入申請がネクソン垢にログインしていないと出来ないです。
><

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:25:38 ID:avc8UerY0
>>362
ハンゲのアラド公式から入ればいいじゃない

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:34:47 ID:B1IlWn.U0
ギルメンがパス抜かれたとか騒いでるんですけど
どうやったら抜かれるんですか?

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:37:35 ID:avc8UerY0
>>364
ウィルスが入ったHPを踏ませてそこから抜くってのが一般的

366 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:39:23 ID:B1IlWn.U0
>>365
ゴブパもダメなんですか?

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:55:48 ID:J7iFIDOg0
プレアバはバラバラの場合上級として扱われるんでしょうか?

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 21:10:19 ID:2B8EDc0c0
>>367
プレアバは同じプレアバで全箇所そろえないとセット効果は出ません
もちろん上級アバと混ぜてもセットにはなりません

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 21:14:02 ID:S7Z4UgAQ0
AHNHS-ただ今このPCでSpeed Hackと思われる動作を感知しました。

と出て、アラド戦記から落とされてしまうことが頻繁に起こるんですが何が原因でしょうか?

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 21:15:49 ID:rIQ1sCJ20
Speed Hackと思われる動作を行なう駐在ソフトでもいるんじゃん?

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 21:26:48 ID:S7Z4UgAQ0
すずめ蜂を入れてるんだけど、すずめ蜂を落とした時も出たんで良く分からないいんです。
他にはそんなソフトは入れてないですけど。

372 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 21:36:25 ID:rIQ1sCJ20
タスクマネージャを起動して、プロセス名を1つ1つ検索しながらいらなそうなプロセスは終了してみるとかは?

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 22:12:38 ID:J7iFIDOg0
>>368
そうですか
ありがとうございます

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 23:25:27 ID:CMLA43Ks0
 
ウィルスソフトで ZERO使ってる方おみえですか?
これ導入後から頻繁におちるんですが

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 23:43:32 ID:xMBMw8SI0
エピッククエストの爆風前夜のクエアイテムがまったく出ません。
バッシュを倒した回数はE12回 M2回 K5回、キャラを作成した時期は1年半前です。
一般クエストの寒いところだけで咲く花はまだ出ていません。
DROP確立はかなり低いのでしょうか?

376 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 00:17:55 ID:GU4Yu7/20
>>375
今まで10キャラぐらいはそのクエクリアしたと思うけど、そのクエアイテムは割と出にくい方だと思う。
と言っても、1番出なかったキャラでも10回も倒せば出たと思うからかなり運悪い方だとは思うけど。
出るキャラは1発で出たりしたし、平均3〜5分の1ぐらいの確率だと思うからめげずに頑張ってください。

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 00:40:31 ID:8oK6d92w0
いまさらの質問なんだろうけど、仕事により長期離脱していたのですが
、ネクソンになってからゲームができないんだけどどうしたらいいのでしょうか。
教えてもらえないでしょうか

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 01:02:52 ID:rIQ1sCJ20
>>377
ゲームができないってのはどのレベルでできないのか詳しく書いてもらわないと答えようが・・・

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 01:17:21 ID:xMBMw8SI0
>>376
やはり確立は低めですか、ありがとうございます。
あきらめないで粘ってみます!

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 01:21:17 ID:FIN6ZIkk0
オルカの「このままではきりがない」クエやシュシアの子竜の心臓のクエなどの
反復クエについてなのですが、クエスト達成時に何回実行しますか?と出ますが
あのような反復クエはアイテムを溜めて一気にとできるのでしょうか?
(例 子竜の心臓 30/10 3回実行など)
どうも規定の数が出た後はクエストアイテムが出ないような気がするので

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 01:44:12 ID:zxdj/0gs0
1回分しか集められないものと、何回分でも集められるクエストがあります。
その二つは前者ですね。

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 01:59:52 ID:FIN6ZIkk0
>>381
なるほど。回答ありがとうございます

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 02:38:59 ID:zhxfk2QM0
>>374

zeroが原因なら、落ちたとき画面にメッセージが
出ていませんか?

zeroはアラドを誤判定で削ったりしているようです。
削られた部分は再インストが必要です。
まずはアラドを監視対象外にするのがいいでしょう。

私もzero使ってますが、ゲーム中はカットしてます。
他のセキュリティに変更したほうがいいかもしれません。

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 11:22:26 ID:CMLA43Ks0
>>383  返答ありがとうございます  7z落ちが頻繁に起きています
          7zとZERO関係あるのでしょうか?
      ゲーム中はソフト無効ってことなんですかね?

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 11:26:15 ID:2f/5ixik0
質問お願いします。
バーサーカーのフレンジをアバや武器等で+しても
着替えたり付け替えると元のスキルレベルの能力に戻るようになってしまった
と聞いたのですが本当ですか??
お願いします。

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 11:36:16 ID:i6gGYdTQ0
職の質問は職スレへ

職スレの過去ログを見れば概ね解決します。

バサカスレの過去ログで検証されてましたよ。

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 12:03:14 ID:ShSeIYMU0
緑状稼ぐのにいい場所ってどこでしょうか
今は影N回してるんですが、いまいち出が悪い気がします
招待状のドロップもランク関係ありますか?

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 12:20:00 ID:jMJ/12NkO
緑状なら影で良いと思います。
マグマもボス3体がそれぞれドロップする可能性があったと思います。
マグマ楽な職なら選択肢に入るかと。
ランクは高い方が出やすいという検証がどこかのスレで行われていたはず。
金銭効率スレだったかな…。
私自身も体感でそう感じてます。

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 12:54:57 ID:me2JFEkA0
マグマのボスは決まった一体からしか招待状も挑戦状も出ません

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 14:07:42 ID:fSmerVbU0
取引スレでの注意事項に
「12時間経っていない書込み禁止」とありますが、
他の販売者の物を買いたくなった時は、
12時間たっていなくても購入希望のコメントを入れていいのでしょうか?

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 14:13:53 ID:OAbBBJ1U0
>>388
マグマは赤いボス(ゴリアデ?)からしか状はでません。
>>387
一応金銭効率スレの検証では
白状はランク関係なしという説が濃厚。
紫状はランク依存という説が濃厚。
効率スレでは距離の短いホワイトの人気が高い。
影についてはKランクすると職を選ぶので不人気。

392 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 14:22:41 ID:me2JFEkA0
>>390
色んな取引スレからの転載
12時間経っていない『連投』(残り・値下げ・一部〆・追加売買・新スレ移行)
在庫/残り・一部〆・値下げ・追加売買・新スレ移行 等での「12時間経っていない『連投』」
いかなる理由でも連投禁止。お礼・残り・値下げなどの理由でもNG
(最低12時間は空けること)

これが理解できないの?

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 14:24:46 ID:fSmerVbU0
>>392
ありがとうございました。

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 15:36:01 ID:FSJ1m7860
ギルド退会から3日以上たっているのに、新しいギルドに加入できません。
申請するとエラー問い合わせと出ます。
なぜでしょうか?

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 16:22:07 ID:op8xm6ZQ0
>>394
>>352

396 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 16:39:32 ID:I2jwkhewO
ギルド申請時、内容なし と 全部余白 の違いはなんでしょうか?既出でしたら申し訳ないです

397 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 16:44:11 ID:8/iZbyXE0
>>377
運営移管について同意はしましたか?

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 18:33:47 ID:5Aqq6rlQ0
質問ですけど運営移管できてるかわからないんですけど
どうやったら確認できますか?

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 18:51:01 ID:bF7hBdhQ0
今現在ゲームができてれば移管完了しています。

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 19:01:17 ID:5Aqq6rlQ0
ホントですか!?
ご返答ありがとうございます!

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 21:03:07 ID:BmDc0G.Y0
ヘルダンジョンクリア専用のキャラを作ろうと思うのですが
職は何がいいでしょうか?

やっぱりサモナーやエレマスですかね。

402 名前:217:2009/05/05(火) 21:21:52 ID:GWsqx8vE0
アラドやってる時に、Alt+Tab押して
この画面を開くときあるんだけど、その時
カーソル?(マウスで動くヤジルシが)消えるのです。

デスクトップまで動かしたら出てくるんだけど
何かを開けば、その中ではヤジルシが消えるので
クリックしたいとこにクリックできないのです。

ここに書き込んで、↑の書き込むボタン探すのも大変・・・

毎回アラド落として、またINしなおして・・・ってのも・・・

何か解決策を知ってる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

長文、乱文失礼しました。

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 21:54:39 ID:me2JFEkA0
>>401
一部の職以外どれでもそんな変わらない
ほとんどの職はノース以外ハメで完封が余裕

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:21:19 ID:BmDc0G.Y0
>>403
参考にします。ありがとうございました。

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:36:15 ID:y3lqQaQk0
クエストでもらえる紫字の装備は、黄金のロウソクで再密封できますか?

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:41:23 ID:avc8UerY0
>>405
無理

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:43:19 ID:2OrzKEvo0
>>405
「再密封」というのは密封してあった物を再び密封しなおすことを言うわけです。
よって、クエストでもらえる「密封」されたアイテムは再密封可能です。

つまり、できる場合もありますが大抵できません。
薔薇色の腕輪なんかができるものですね。
そもそもクエストで貰える紫は基本的に密封ではありません。

408 名前::2009/05/06(水) 01:45:14 ID:749Db8hQO
格闘家が18なったので転職を考えてます。

おもにソロ狩りでお勧めはなんでしょうか?

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 01:46:38 ID:avc8UerY0
Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。

次からテンプレくらい読んでから来いよな

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 02:07:13 ID:iyZdcDoE0
クロクエをやってるのですがコエンシャクからアイテムを回収するクエや
塔で警備兵を倒すなどのクエを放置して置いても塔称号はもらえるんでしょうか?

あるのはただ息吹集めるのが楽になるだけなのでしょうか?

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 02:12:34 ID:me2JFEkA0
>>410
その辺のクエ無視しても称号はもらえます

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 02:20:17 ID:iyZdcDoE0
>>411
ありがとうございます
中々出なくて焦ってたんですが放置でも良かったんですね
まったりやっていこうと思います

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 06:19:16 ID:spaHdO/o0
>>406,407
ありがとう
強化したいけど我慢することにします
武器コレクターなもんで…

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 11:00:25 ID:3ZCJxdIc0
よく浮遊城PTで求)即死 と描いてあるのですが、このメリットはなんなのでしょうか?

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 11:31:48 ID:A0JcECrY0
>>414
招待状狙いかと
適正Lvのキャラがいた方が状が出やすいと聞いたことがあります
招待状集めのついでに、って方もいるみたいです

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 12:26:21 ID:qfkCdpng0
やっとマグマが終わりゲントやオデッサに進んだのですが、PTはどこのチャンネル
が多いのでしょうか?三叉路は人が少なく感じたので・・・

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 12:41:53 ID:CMLA43Ks0
Definition Update for Windows Defender - KB915597 (Definition 1.57.619.0)

これがアップデートされてからPTプレイ時のみ強制的におちるようになりました

it can not be removedとかかれていたので削除不可っぽいです

ほかにこれをアップデートしておちるようになったかた、もしくはアップしてもおちないかたの意見が聞きたいです

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 12:54:21 ID:bF7hBdhQ0
>>416
chは三叉路で合ってますが、ダンジョンがキツイことや少ない事、
更に金策目的で行く人なども居ないので、基本的にクエが終わったら寄りつかない場所ですね。

PTを組みたいのでしたら平日なら午後4時以降から深夜0時ぐらいまでだとそれなりに人が居ます。

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 13:08:49 ID:zxdj/0gs0
>>414
・PTを作っている高レベルキャラのメリット
 適正レベルキャラがPTにいるとアイテムドロップ率がやや上がる(=金銭効率が上がる)。
 招待状もやや出やすい。

・PTに入る適正レベルキャラのメリット/デメリット
 メリット  :ソロ、あるいは適正レベル同士でのPTより短時間でクリア経験値を得られる。
 デメリット:死んでいるのでクリア経験値にペナルティが発生する(=生存状態よりも得られる経験値が少ない)。

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 13:10:06 ID:ybPolgxA0
>>416
最近実装されたゲントやオデッサは適正詐欺と呼ばれ、
とても適正で行くような場所ではないと言われています。
作業感が増してしまいますが、十分レベルを上げてから行っても差し支えは特に無いと思います。

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 13:58:09 ID:gzG0SHVY0
決闘で、pingの高い人と一緒に決闘をすると、
自分が重たくなってしまいます。
でも他の人のを見る感じでは、
自分は重たくならず、自分は普通に動けて、相手が無敵になったりで、
重たくならないようです。
なぜだかわかりますか?
それから、私の基準では、100あったら少し重いの認識ですが、
どの程度からが、ラグまたは重いの基準というか数値ですか?

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 14:01:56 ID:3ZCJxdIc0
>>415>>419
適正LvがPTに居るとドロップ率が上昇するのですか。
疑問が解けました、有難う御座います

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 14:33:25 ID:92nc9bvM0
決闘場で敵のチームの人の名前が見えなくなり、上下の位置の把握が
できなくなっちゃったのですが、直す方法ってあるのでしょうか?

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 15:55:43 ID:Wdqu4VuoO
>>423
ドロップアイテム表示キー
初期配置ならコントロールキー

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 16:01:04 ID:N1lTTuhA0
質問です。
ハロウィンのカボチャアバのような物かと思うのですが、
トナカイやヒイラギ飾りのアバはクエ限定の物でしょうか??

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 16:09:07 ID:2B8EDc0c0
>>425
一年半位前のクエ限定でもらえるアバです
カボチャは期限付きなので現存しないと思いますが
トナカイやヒイラギ飾りは無期限なので今も現存しています(トレード不可)

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 16:12:05 ID:zxdj/0gs0
>>425
顔アバター「ルドルフの鼻の飾り」
胸アバター「ヒイラギモドキの飾り」
腰アバター「雪だるま人形」
上記の3点は2007年のクリスマスイベントで配布された無オプションアバターです。
交換不可のため、現在は入手不可能です。

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 16:31:38 ID:1pu5i.yc0
wikiの「装備品について」のページの「エピック装備のドロップ場所一覧」で
ジャングルや白夜のところが-になっていますがこれはドロップしないということなのでしょうか?

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 17:52:40 ID:2B8EDc0c0
>>428
未編集部分だと思います

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 19:06:19 ID:N1lTTuhA0
>>426-427
詳しくありがとうございました。
ほしかったので残念です。

431 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 19:54:25 ID:1pu5i.yc0
>>429
ありがとうございます
やっぱりそうですよね
状溜まり次第調べて更新したいと思います。

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 20:09:11 ID:Bs7VQOx20
ゴブパ変えたの忘れて一回ミスった
三連続で取引停止になるらしいけど通算何回でアウトとかあるの?

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 20:32:38 ID:d5cJqxkAO
質問ですが、ソウルブリンガーだけ40Q技と覚醒技、2つにカットインが出るみたいですが、あれは仕様でしょうか?

だとしたら何故ソウルだけなのでしょう?

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 20:57:46 ID:op8xm6ZQ0
誘惑の街ハーメルンのボス”ピーター・ザ・パイパー”の鼠の塔はWikiには「覚醒技使用時に形成される」と書かれているのですが、
スレで「Q技で出る」というのを見た気がします
Q技、例えばレイジングフューリーを使った時は鼠の塔は作られてしまうのでしょうか?

それと、エクストリームオーバーキルを3回目のボス部屋に入る前に発動させて
入ってから覚醒火柱攻撃をした場合鼠の塔は作られるのでしょうか?

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 21:01:30 ID:X3k6Ts120
>>434
覚醒じゃなくて短時間でゲージ削りまくるとタワーが生成される
bskないからわかんないけど威力がつよすぎないんじなら大丈夫じゃないかな

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 21:08:35 ID:2B8EDc0c0
>>434
発動が3部屋目じゃなければ大丈夫。あとは>>435の言うとおり

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 21:41:39 ID:op8xm6ZQ0
>>435-436
これで気掛かり無くスキルが使えます。ありがとうございました

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 22:00:17 ID:JqSevv1U0
覚醒でも塔作られるんじゃないのか?
テアナになるとき塔作られるが

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 22:01:07 ID:X3k6Ts120
覚醒じゃなくて「も」
だったな 他にも誤字あるし恥ずかしいわぁ

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 22:03:06 ID:JqSevv1U0
なんだてっきり俺の勘違いかと思ってた
びっくりさせんなw

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 00:06:37 ID:CAOea7Bo0
よく武器の特殊能力に「攻撃時に%の確率で」と、ありますが
この攻撃とは攻撃ボタンを押すたびに判定なのでしょうか?
それとも螺旋のような勝手に敵に攻撃がhitした時でも判定されるのでしょうか?

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 00:15:34 ID:avc8UerY0
>>441
相手に自分の通常攻撃判定の攻撃が当たったとき

と、捉えればいいかと
通常攻撃判定の攻撃って書いたのは
スキル攻撃で発動するタイプとしないタイプがあるから

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 01:22:32 ID:CAOea7Bo0
>>441
なるほど、有難うございます
螺旋の念で攻撃を当て続けて常時攻撃時k%能力UP効果発動、と考えていましたので
助かりました

444 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 02:04:56 ID:9D4vmvQw0
以前ゴブパで質問した者ですが、どれぐらいでロック解除されるか経験ある人おられませんでしょうか。
自分は新規でネクソンID取得してやっているのでネクソンにメールしたんですが返答もなく解除されず3日経過してます。

送信してから自動返信で帰ってきてはいるのでネクソンに届いてはいるはずなんですがやはりGWで休みなんでしょうか。
それともまだ時間がかかるのでしょうか。

経験された事のある方折られましたらお知恵をお貸しください。

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 03:28:58 ID:nTKNAuqs0
XPhome使ってますがフルスクリーンにすると、ボタン押してからの反応が凄く遅いんですが(0.2秒くらい遅れて反応)
これは仕様なんですか?
ウィンドウモードだと大丈夫なんですが画面が小さすぎるので

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 08:43:20 ID:q2fTSc7U0
昨日IE6からIE8に変えたんですが、IE6の時は公式でID1をログインしてから
新しい窓でID2をログインする事でスタート押すだけでIDを切り換えられたんですが
IE8にしたら新しいページで開いてもID1でログインしたままになってて
不便で仕方ないです。2つログインする方法ありますか?

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 10:15:58 ID:C8rYuRpIO
>>444
連休中は休みだそうです。連休中がたまっていることを考えると今日から3日もアヤシイでしょうね
>>445
多分垂直同期でしょうが、動作環境スレにどうぞ
>>446
IE互換ブラウザをつかうか、IE6にダウングレードするのはいかがですか?現状IE8対応のサイト自体少ないですから

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 10:18:18 ID:q2fTSc7U0
>>447
分かりました。
方法無さそうなのでIE6に戻してみます。
ありがとうございました。

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 12:15:01 ID:4r8kxOGY0
ボーガンは、なぜあんなにも安いものなんですか?
使ってる人多いのに、安いというのが解りません

普通、需要=値段という感じになりませんか?

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 13:06:03 ID:OAbBBJ1U0
>>449
需要=値段(供給)で値段が動くという考えは正しい。
ボーガン使う人が多いはたぶん誤解。
ボーガン使いのメインはフラグレで感電させて空中射撃などだろうから
過剰しなくても戦えるのであまっているのだろう。
またリボについてはレンジャー達が過剰目指して壊しまくるので高い。
+12を作るのに平均でも10本ぐらいかかるので需要の数が違いすぎる。
要は壊さない(減らない)物は溜まる一方なので普通の密封はもはや
飽和状態で値段も底値付近なのだろう。

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 14:51:45 ID:bF7hBdhQ0
>>449
位置的に微妙ってのもあるね。
リボ=レンジャー(デスバイ・ファニング)
キャノン=ランチャー(ハンドキャノンマスタリー)
オートマ=知能職(メカ・スピ)
マスケ=力と知能が上がるのでスピ向け
ボーガン=知能が上がらないのでスピの中でも使う人が分かれる。

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:01:40 ID:S.ESkxos0
アラドを少しの間はなれててまたやり始めたんですが
ネクソンに変わる前は影やマグマ、王などのに入れたんですが変わってからは墓までしかでていません。
なにかクエをやらなくてはいけないんでしょうか?
今はLv51です。

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:03:37 ID:JqSevv1U0
>>452
テンプレぐらい読もうな

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:06:25 ID:S3BsXblMO
>>452
マグマ以降は下の入口になりました。

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:14:27 ID:Kinu9zEQ0
>>402
遅レスで見ていないかもしれませんが、
ウィンドウズキー+Dでデスクトップを表示してから、
タスクバーを操作すれば解決できませんか?

456 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:18:39 ID:S.ESkxos0
>>453
>>454
ありがとうございました^^;

457 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:25:10 ID:6y0EtFKo0
エレマス用のレアアバ一式揃えたいのですが、どの様にしたら早く揃えられますか?
1万円強程度なら課金はできます。

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:37:42 ID:CiUDwFFE0
>>457
わんわんしたアバを売る
これが一番早いっちゃ早い。ただし運が絡むからな

後は地道に養殖請負かD回って稼ぐ
金銭効率スレ8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1241597439/

後者ならこちらへどうぞ

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:47:01 ID:me2JFEkA0
>>457
ネカマプレイで貢いで貰えばいいよ

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 20:05:43 ID:XRGEjk6k0
課金して倉庫拡張したら他のキャラの倉庫にも適用されますか?

461 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 20:06:48 ID:me2JFEkA0
>>460
されません

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 22:43:16 ID:9D4vmvQw0
>>447
そうですかー…
返事くればいいんですが、ハンゲは対応してくれるがネクソンはしてくれないとかちらほら聞くので何とも…
アバとかなければいっそID新規でとるんですが、覚醒いるから勿体ないし…ストやりたい…

463 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 23:53:24 ID:GUszrRNE0
ゴブパ設定したんですがWikiに書いてある方法で発動させようとしたんですが何も起きません
もしかしてキャラのレベルがいくつ以上など条件があるのでしょうか?

464 名前:463:2009/05/07(木) 23:58:37 ID:GUszrRNE0
すみません、質問撤回します

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 00:47:55 ID:A0JcECrY0
自分の職エピックがほしいのですが
wikiを見ても50のオートマが載っていませんでした
どういう性能なのか調べる手段はありますか?

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 00:53:16 ID:X3k6Ts120
>>465
存在しない

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 01:02:30 ID:A0JcECrY0
>>466
ほうきと同様に未実装だったんですね…
ありがとうございました

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 02:51:17 ID:rt11la9E0
Lv制限15
最上級 学者の手袋 再密封回数0
を再密封するとなると、ローソクは6個必要という計算で間違いないでしょうか?

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 02:55:16 ID:2B8EDc0c0
>>468
6個で間違いないと思う。ただそのアイテムに¥1200かけるなら他に使った方がいい気がする

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 03:35:28 ID:BmDc0G.Y0
質問です。一番PSのいる職はなんですか?
弱いからPSがいるっていうのではなく
根本的にPSないとやっていけないみたいな職はありますか?

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 03:56:20 ID:RoaxTyfE0
初めて利用します、よろしくお願いします。
クルセやネンマスター等のバフをかけてくれる職業にバフをかけてもらうと
キャスティング速度+○○%等とつくのですが
MAPを移動すると何故か表記が消えてしまいます。
ですが、武器は光っていたり、足元にエフェクトが出ていたり、ちゃんとバフはかかっています。
そしてMAPを移動し、いくつ%があがってるかを確認しようと、カーソルをそこに合わせると
表記がないというか、空白になってしまいます。
解決策はありますか?長文申し訳ないです、何かと不便で困ってます・・・

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 04:10:28 ID:me2JFEkA0
>>471
解決策はありません
あきらめましょう
それが見えないことによる弊害なんて何もないと思うんだけど
何が不便なのか逆に教えてもらいたいと思った

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 04:45:32 ID:rt11la9E0
>>469
有難うございます。
1200円と考えると重いですね><
保留することにします

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 09:35:24 ID:vkXNp1fc0
>>470
どの職もPSはいる、というか無くても狩りはできるが、あれば効率がよい。PSないと出来ない職はない。

あえて言うならコンボの為にPSがいるのはポン、スト、レン、BM、インファ、など手数職。
スキルを上手く繋ぐ(クール管理も含めて)のは阿修羅、メカ、グラ、エレ、退魔など
支援職はPTメンバーに合わせたスキルを使うようなPSがいる、ソウル、念、スピ、クルセ
PSなくてもごり押し、スキルぶっぱでなんとかなるのは、bsk、スト、喧嘩、サモ、、、

個人的な独断と偏見で上記に上げたので人それぞれ、異論反論もあるだろう。(この手の質問、格付けはスレが荒れやすい)
最初どのキャラやるのかの参考にPSないとやっていけない職ははずしたいというなら最初は支援職はやめたほうがいいでしょう。
あと金銭効率的にポン、レン、インファも修理費が他と比べてかかるのでお勧めしにくいです。

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 11:30:00 ID:noP2Cmm20
ネクソンになってからログインしていないのですが
ハンゲ時代のアカウントはもう使えませんか?

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 11:56:51 ID:vkXNp1fc0
>>475
テンプレくらい読もうね。今まで通りハンゲのHPからアラドに飛んで今まで通りハンゲIDとパスで
アラドできます。間違えてネクソンのHPからハンゲID入れても使えません。

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 16:33:45 ID:kUq9VllU0
決闘負け放置ってどうやってんの?

478 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 17:01:10 ID:me2JFEkA0
>>477
決闘開始ボタンを連打できるようにして放置

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 17:31:01 ID:ai6ajVVw0
漢字変換が、アラド内でのみ出来ないのですが
どうすればなおりますかね・・・
アンインストール、再起動をしても直らないみたいです

わかる方が居ましたら、教えてもらえないでしょうか。

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 17:35:39 ID:V.fGToL.0
>>479
>>8
Q.日本語入力が出来ません。

テンプレには大抵のことは書いてあります、まずは確認しましょう

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 17:36:54 ID:V.fGToL.0
連投失礼
>>479
>>8
Q. クリーンパッド後IMEが変換できなくなりました

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 17:44:25 ID:nTKNAuqs0
アカウントハックされる人結構いるみたいですが
どういう経由でパスとか取られるんですか?
変なURLとかからですか?
普通のセキュリティーソフト使ってても盗られる場合あるんですか?(ノートン AVGとか)

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 17:50:40 ID:me2JFEkA0
>>482
詐欺師と被害者にしかわかるはずがありません

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 18:43:04 ID:C8rYuRpIO
>>482
専用スレがありますのでそちらでどうぞ

485 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 18:45:27 ID:DT6yDvjs0
>>477
Fortuneってツールでパッドなしで負け放置できるよ。

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 19:12:42 ID:NJ0ozBXo0
初心者じゃないけど質問スレが他に無いのでここでさせてもらいます、
近頃異界の告知がでましたが、やはり55防具や55武器等の降魔が高い装備ないとダメという感じで
今、上着が終りそうなんですが、やはり武器まで終らせてから異界PT参加が良いのでしょうか
公式では50紫も降魔があると聞いたので・・どうなんでしょう
ちなみに百花です

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 19:19:34 ID:X3k6Ts120
>>486
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1241696881/12

ここを参考に行きたいランクに合わせて装備を整えるといいかも

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 19:20:11 ID:X3k6Ts120
すまん、こっちのほうが詳しいかも
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1237694927/512

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 19:21:49 ID:vkXNp1fc0
>>486
異界スレに細かく各Lvの紫、桃、レガシー、エピックごとの降魔値が書いてあります。
降魔値が低いと攻撃力、最大HP、最大MPにマイナス補正かかるので、上着まで終っているなら頑張って武器まで
とっておきましょう。異界告知はきましたが、実装日未定、最初はバグと緊急メンテの嵐と予想されますので今から
でも充分間に合いますよ。

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 19:34:11 ID:NJ0ozBXo0
なるほど・・・・
>>488>>489さんありがとうございます
防具だけだと23足らないようですorz、それと最初はNしか出ないそうなので
高いランク出るまでに頑張って集めたいと思います

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:00:22 ID:op8xm6ZQ0
>>485
”ツール アラド Fortune”等でググってみたのですが、占いとか四柱推命とか関係無い物ばかりが出てきて見つかりませんでした
よろしければFortuneを落とせるサイトのURLを教えてもらえませんでしょうか

492 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:14:13 ID:22ZukXKI0
影の迷宮に出てくる、天井から釣り下がった目玉?のようなオブジェクトの盲目はどうすれば回避できるのでしょうか

493 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:31:03 ID:udaX72Z20
>>492
目玉が作動した時に目玉の近くにいて、かつ目玉の方をむいていると100%暗闇にかかります
逆を向いてれば暗闇にはかかりません

494 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:34:36 ID:22ZukXKI0
>>493
なるほど、目玉と目をあわさないようにすればいいのですね
ありがとうございました

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:39:47 ID:YvqUxsEU0
アラドを始めて早3週間。
知り合いもいたので、Lv40台キャラができましたが…
基本無課金でプレイしており、またPT参加が怖く、経験がありません。
アバターも整っておらず、PT経験も無いためPTに参加するのが恐怖でなりません。
やはり、アバターはこのLvだと整えたほうがいいのでしょうか。
また、PT経験がないのですが、PTに参加しても大丈夫でしょうか…

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:44:34 ID:p8EOhtCw0
上の方で似たような質問があったのですが詳しい数字が見あたらなかったので改めて・・・。
ギルドの経験値はwikiによれば「ギルドメンバーのレベルとダンジョンレベル差-5〜+3までのダンジョン攻略の疲労度消費数と同じだけギルド経験値が増えます。
」とありますが、具体的にそのダンジョンレベルはどの数字なのでしょうか?
たとえばスカサの巣は「進入可能:Lv52 推奨レベル:Lv53〜56」で、キャラレベルのどこからどこまで経験値が入るのでしょうか?

また、現在ギルド経験値って余分に入るのでしょうか?先ほど新キャラで疲労一本消費したら300近く入ったような気がしたけど・・・

497 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:45:31 ID:DT6yDvjs0
ごめん、fortunaだった。
ttp://www.losttechnology.jp/Software/fortuna.html

498 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:51:50 ID:nnhMqCdQ0
転職の事で質問させてください。 
・物理前衛職 
・人口が少ない 
鬼、格闘、ガンナーの中でこの条件に一番合う職業はありますか?

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 22:58:31 ID:p8EOhtCw0
>>498
現時点ではグラはそれに入ると思う、理由は火力が弱いから。
もうちょっとしたらグラ増えると思う、理由は海の向こうの異界で大活躍しるみたいだから。

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 23:01:24 ID:2B8EDc0c0
>>498
物理前衛職の時点でポン・BSK・喧嘩(一部魔法)・スト・グラ・レン(前衛と言えるか不明?)
人口で言えばサブで持ってると言う人も多いだろうからなんともいえないけどグラや喧嘩だろうか

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 23:21:34 ID:zxdj/0gs0
>>495
アバターはLv50までには上級セットを揃えたいところですね。
逆に言えば、それまでは割と自由です。頑張って金策しましょう。
PT経験については、不安なら知り合いの方に動き方を教えてもらってから参加するのが確実かと。
特定のパターンで動かないとPTM全員が危険にさらされるダンジョンもありますしね。

>>496
確か雑魚モンスターのレベルが基準だったかと。
スカサなら雑魚がLv55なのでLv50〜58のプレイヤーが該当しますね。Lv50の人が入れるかどうかは知りませんが。
現在ギルド経験値増加イベント等はないはずなので、余分に入った経験値に関しては分かりません。

>>498
人口が少ないというのは、装備品が安く手に入るからでしょうか?
もしもそうなら、武器強化がレン・ポンほど重要ではないグラをお勧めします。

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 23:28:48 ID:op8xm6ZQ0
>>497
手に入りました。ありがとうございます

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 00:01:11 ID:rtzsFckU0
死の塔の招待状がどこで確認できるかわかりません。

504 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 00:05:40 ID:2B8EDc0c0
>>503
クエアイテムです

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 00:06:29 ID:2OrzKEvo0
>>503
インベントリのクエストアイテムの欄を確認してください。
また、亡者の峡谷エリア(迷妄・死亡の選択画面)に入ったときに、
「死神の招待状x枚あります」とかそんな感じのログが出るのでそれでも確認可能です。

506 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 00:14:18 ID:rtzsFckU0
>>504
>>505
ありがとうございます。

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 00:28:50 ID:BFlreNZE0
月光酒店や墜落の殿堂の前のエリアにはPTなどが余り無いのですが、どこのチャンネルにPT希望者がいるのでしょうか
ベヒーモスなどの所では人が沢山居てすぐPT組めるのですが・・・

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 01:05:06 ID:2OrzKEvo0
>>507
堕落の殿堂はベヒーモスの混雑chでPTが組めるはずです。
月光酒店については、雪山やアルフライラあたりで見かけます。
適正レベルはともかく、月光酒店はクエストの難易度が高めなので、
そのあたりで見かけることが多いのかと。

509 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 01:09:25 ID:YvqUxsEU0
>>501
なるほど。47、43といるので、頑張ります。
知り合いも初めてそこまで長いというわけではないので、不安ですが、勉強します。

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 02:14:28 ID:A0JcECrY0
ギルドに入ったらチャットで「アバターがない人は地雷、特に鬼」というようなことを言われました
自分は転職したてのソウルで、アバを買うお金がありません
地雷というのはアバターだけで決まるのでしょうか?
それともディレジエだけがこういう風潮なのでしょうか?

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 02:18:52 ID:FDMLG0t20
>>510

アバ無しって言うだけで? そんなこと無いだろう・・・
いっしょにPT組んだわけでも無いのに、ましてや転職したての人にそんなこと言うのはただの嫌がらせだろ。
そんなギルド早く抜けちまえ。
探せば、いいギルドはいっぱいあるからな、がんばれよ

512 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 02:54:08 ID:2B8EDc0c0
>>510
そいつ一人が言ってることなら無視でいい
他の人間と仲良くしてれば特に抜ける必要も無い
ギルド内の多数の人間やギルマス副マスあたりがそんな発言してるのなら
即刻抜けて次を探すべき

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 02:56:10 ID:Iikm5Ha60
すみません
マイティーマウスカードって、
魔法付与のレシピがシャランにないってことは
装備に付与することってできないカードなんですか?

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 02:56:20 ID:op8xm6ZQ0
>>510
その話の前後に何か別の内容があったのか、その人が地雷なのか・・・w

自分的には40くらいまではアバよりも武器防具を重視すべきだと思う
まぁ少しお金貯めて安くて性能の良いアバターをいくつかでも着けておくと楽にはなるよ?
Wikiや職スレ見て軽く目星をつけておくのもいいかもしれない
見た目気にせず性能だけで選べば100K200Kで良い物が手に入ったりする

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 02:57:07 ID:A0JcECrY0
>>511
はい、組んだことはないです
コインギルドで普段はほとんどチャットがない状態なのですが
自分と友人が天城でPT組んでる時にいきなりチャットでそう言われました
コインギルドなので他にも転職の人が多く、そのチャットの後「アバなしですみません」
というログがたくさん流れてなんとも言えない雰囲気になってしまいました

GSDとヘルに行って守夜を拾えたのでアバを買って見返してやろうと思います
そしてすっきりしてから事情を説明してギルド抜けようと思います

516 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:04:17 ID:I2jwkhewO
>>510
ブログにも書いていたみたいですけど、そんなことはありません
鯖も関係ありません。

ギルマスは善いかただと言ってましたし気にせずギルドに残るもよし、気になるのならそうそうにやめて他に移りましょう!

今回に限らずイヤな発言する人もたくさんいますので気にせずいきましょうー

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:08:33 ID:op8xm6ZQ0
>>515
ちょwww守夜wwwそれ安易に扱っちゃいかんwww
守夜はもっと上がると思うけどなぁ・・・もちろん確証は無いけど

とりあえずそんな奴の言う事に動かされる必要は無いよ
いろんなスレ見たり野良PTとか組めば「何が地雷なのか」なんて自然とわかるから

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:09:55 ID:I2jwkhewO
>>513
マイティーマウスカードがイベントカードで、レシピも期間限定だったようで今普通には手に入りません。

競売などでレシピを手に入れてから付与することになります。付与は今のところできるようです

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:14:48 ID:Iikm5Ha60
>>518
ありがとうございます

なるほど、競売でしか・・・
どうりで・・・

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:16:37 ID:BtWSact20
メール機能について質問させてください。
テンプレにはテンキーのエンターを使用とATOK使用で改善できると書いていますが
テンキーがなく、ATOKもない場合はどうすれば入力内容を消さずにメールを作成できるでしょうか?

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:23:31 ID:BHZuAmywO
すみません。今レベル25で天城行ってるんですがPTにてリーダーが最後にでる状をもらえるんですか?
自分がリーダーでもダッシュで取りにこられてまだ1枚もありません。
これは白い武器も同様です。
とったもん勝ちなんですか?

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:33:41 ID:rF3/3e8c0
ゲームを起動しようとすると、ranエラーと文字がでるんですが、なんの設定がわるいんでしょうか??

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:35:19 ID:lQWtBCPo0
>>521
はっきり言って低レベルのダンジョンは無法地帯。
リーダーになる際、PT名に「城主K 状(加入)順」等と書いておけば、
リーダーから加入した順番に取得するというのが通例だが、そんなものお構いなしに状ダッシュをする人間が犇いているのが天城〜ベヒーモス地域の現状。
そういう予備知識のある人は、上記レベル帯ではまずソロでプレイするからね。

白字に関しては、取得した人がNPCに売却した際に得られる分のゴールドを地面に落として、公平に分配する場合もあるが、上記地域でそれを期待するのは無理。
PT名に「白分配」や「分配」等と明記されていなければ、ダッシュ、もとい奪取されても文句は言えない。

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:35:24 ID:I2jwkhewO
>>521
白字アイテムはパーティー名にない、譲り合い精神がない人にあたると ダッシュされます

自分がパーティーリーダーで招待状が欲しい場合、加入した順にもらえる 「○○行き 状順」と書きましょう!

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:35:44 ID:HTX5Z8YE0
質問させてください。
ヘルモードのボス?を倒したときにオレンジネームの小剣を拾いました。
拾ったのはレンジャーで、サブの鬼剣士にそれを送りたいのですがオレンジネームを他のキャラに渡すことは不可能なのでしょうか?

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:36:06 ID:rtzsFckU0
言葉について教えてください。
したらばで情報収集するようになって
これだから地雷は困るとか 地雷扱いされるとか目にします。
地雷というのはその名のとおり、自分が迷惑をかけて他人を巻き込むっていう意味だと思うんですが、
戦闘中に他人に迷惑をかける地雷行為というのがよくわかりません。
さぼるとかなら迷惑行為って言われてもわかるんですが。
初歩的なことで申し訳ないのですが俗に言う、地雷とはどんな行為のことなのでしょうか。

527 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:49:51 ID:me2JFEkA0
>>525
不可能です

>>526
自分がされていやだと思うこと全部だと思っておけば間違いないでしょう

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:53:50 ID:ruw6UcEoO
レテってなんですか?

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:53:50 ID:lQWtBCPo0
>>526
ダンジョンや職種によって異なるので一概には言えない。
例を挙げれば、職業問わずハーメルンの3回目のボス戦の最中に、
ボスを浮かせた状態、もしくは拘束している状態ではないのに覚醒スキルを発動させたのなら、
10数秒間ボスが無敵状態になりスムーズなダンジョン攻略の妨げになるので、俗に言う地雷行為に値する。

もっと一般的なことで言えば、敵が地面に立っている状態での攻撃を主とする職(スト、インファ等)がPT内にいるのに、
敵をやたらと打ち上げ、上記の職が攻撃に殆ど参加出来ない状態にし続ける行為は、
協力プレイという観点から言えば逸脱しており、他人のプレイの妨げになるという点において地雷行為だと言える。

とはいえ敏感になり過ぎても楽しめないと思うので、Wikiの各ダンジョン攻略記事にでも目を通しておけばさほど問題は無いはず

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 04:19:26 ID:Wdqu4VuoO
>>525
エピックアイテム(オレンジ)最も希少なアイテムでありますが
キャラ間移動は一切できません。
詳しくはWiki


>>528
課金アイテム欄を見てください。

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 09:33:44 ID:A0JcECrY0
いまさらですが…

>>512
その人が急にそういったことを言い出して、他の一人だけがそれに乗った感じで
「確かにそうだよね。適正密封くらいはしてほしいわ」といったような流れでした
ギルマス、副ギルマスはその時いなかったので多分知らないかと…

>>514
本当に突然だったのでよくわからないです
サブ育成中に天城へきてそう思ったのか、いきなりの暴言でした
武器防具は職に有用なものを調べ、買える範囲で揃えています
流通している量が少ないのか、単品でもそこそこ高いですが頑張ってみます

>>516
ブログは書いてないのでわからないですが、励ましていただけて嬉しいです

>>517
自分でもびっくりです
少し様子を見つつ、売り払って装備等を整えようと思います

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 11:39:19 ID:PgCyfH/60
ビルマルク帝国試験場や悲鳴の洞窟のPT募集があるchはどこでしょうか?
サーバーはカインです。

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 11:43:44 ID:udaX72Z20
>>532
23ch

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 11:55:52 ID:PgCyfH/60
>>533
23chですか分りました。ありがとうございます。

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 12:15:03 ID:72oVFUNE0
質問おねがいします。
アバターはガチャでしか購入できないのですか?
それと回復剤は課金以外でうってないのですか?

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 12:20:59 ID:p78nbzvg0
ちょっと質問なんですけど、、
競売の登録信頼度が下がるとどうなるのですか?

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 12:41:19 ID:l7OJmVGA0
浮遊城が出現しないのですが、レベルが関係あるのでしょうか?
Lv27 関連クエストなし
どなたか出現方法教えてください!

538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 12:46:03 ID:tWBUXE8g0
クロニクルクエ終盤は限定PTでこなす人が多いのでしょうか?
低スペでPT入れずPSも無く必死にソロで防具まで集めましたが武器で挫折しそうです

539 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 12:54:57 ID:bF7hBdhQ0
>>535
プレイヤーからゲームマネーで購入することが出来ます。
具体的には露天や競売を利用します。競売実装後は露天を余り見かけないので競売で探すのが賢明ですね。

>>536
その機能はたしか韓国でも未実装の機能だったと思います。

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 12:58:28 ID:pjC5qQCc0
>>537
レベルも関係あるけど、EPクエこなさないとでないよ。順番違っても
上からやってくとを推奨。

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 13:07:28 ID:5KbTBBdEO
左上にある掲示板?なんですが戦闘中邪魔なのでシステムなど表示しないように設定してますがネクソンIDだと消えません。
何か方法ありませんか?

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 13:11:51 ID:me2JFEkA0
>>538
人それぞれです
ただ限定で終わらす人はいないと思うよ
一日一回だと何ヶ月かかるんだって話
専用のクロクエPTでも立ててやってるんじゃないかな
職によってはほぼ全てのダンジョンkでもソロで余裕だったりするし
そういう人はソロで即効おわらせるかと

543 名前:538:2009/05/09(土) 13:22:05 ID:tWBUXE8g0
>>542
ああ専用PTがありましたか 私には無縁ですが。。。
依頼するにも回数が多くて相当な金額になるため無理ですね
サブキャラはもっと辛いので諦めてます

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 14:03:25 ID:kQR55PMI0
《マナーを守ってチャットをしてください》って出るのはチャット
しなくても出るものでしょうか?
前は奴隷とか打つと出ててましたが、最近何も打ってないのによく
その字がでてきます。

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 14:05:57 ID:qSu186nAO
>>544

クリーチャーを出している状態であれば、しかたの無い事なのです

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 14:12:55 ID:kQR55PMI0
>>545
おぉ、クリチャーでしたか><
少し心配になってたのでよかったです
ありがとうございました

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 14:44:34 ID:/2jOa1jk0
動作実績報告スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1241073421/

協力よろしく
新PC購入やパーツの買い替えに役に立つはずだから

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 14:48:45 ID:eAu7jeAcO
ダンジョン進行状況が毎回ENDキーをおさないと表示されなくなってしまったのですが、なにか設定方法があるのでしょうか?

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 14:56:33 ID:zhxfk2QM0
>>548
オプションから「ダンジョンの進行状況」にチェックを入れてください。

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 15:00:35 ID:nnhMqCdQ0
>>499
>>500
>>501
貴重なご意見有難うございます。参考にさせていただきます。

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 23:36:13 ID:pBJ9.tT.0
金銭面で辛いので課金するときは2000円か3000円でウェブマネーを購入するのですが、
1200円分ミスティックコインを購入してアバターを手に入れるのか、
露天を開いて目当てのアバターを購入するのではどちらが効率がいいんでしょうか。

どなたかご教授よろしくおねがいします。

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 23:46:46 ID:zxdj/0gs0
>>551
ミスコと露店許可証両方買えばいい。
いらないアバが出たら、競売で売るにしても許可証必要だしね。

553 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 23:48:10 ID:pBJ9.tT.0
>>552
ありがとうございました。

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 02:04:00 ID:rtzsFckU0
いつもありがとうございます。
ゲーム中に落ちてあるアイテムの表示が消えてしまいました。
ゲームの起動時にたしかヒントの様なものが書いてあったと思うのですが、
画面の切り替えが早すぎてしっかり読めたためしがないです。

アイテムの表示方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 02:10:54 ID:jEKHMmUM0
初めてハメPTに参加しようと思うのですが、
例えば赤画面で自分がトップバッターで死亡した際
どのタイミングで生き返ればよろしいでしょうか。
二番手や三番手で死んだ場合でもいつ生き返ればよいかわかりません><
あと、2番手程まで死亡したまま三番手で倒した場合、
魔石のかけらなどのアイテムは拾ってもよろしいのでしょうか。

556 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 02:18:34 ID:2B8EDc0c0
>>554
Ctrl押すとアイテム表示

>>555
赤画面解除で復活したらいいのでは?
赤画面だったとしても
復活したら数秒無敵時間あったと思うからその間に離れればいいと思う
アイテムは質問内容がよく分からない

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 02:19:53 ID:me2JFEkA0
>>555
拾ってもランダム分配なんだしいいんじゃないのかな

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 02:52:40 ID:jEKHMmUM0
>>556
>>557
ありがとうございます。赤画面解除で復活することにします。
アイテムは私の勘違いかもしれませんが・・・死んだ方がいる場合
その人にはサイコロ分配されないと思っていたので、拾ってはいけないのかなと。。

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 02:53:51 ID:FDMLG0t20
ちょっとお聞きしたいのですが、宝石(ダイヤとか)はうっぱらってしまってもいいのでしょうか?
どうも倉庫の中のあの五種類が邪魔になってきたのですが…みなさんどうしてますか?

560 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 02:55:59 ID:2B8EDc0c0
>>558
死んだ人間にアイテムは分配されない
わざわざアイテム拾うためだけにコイン使って復活するような人はいないし
そのことで特に文句言われることは無いと思う

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 03:00:49 ID:rtzsFckU0
>>556
ありがとうございます。

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 03:19:07 ID:zxdj/0gs0
>>559
レシピの材料にするくらいしか使い道がないし、邪魔だと思うなら処分してもいいと思うよ

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 03:59:02 ID:FDMLG0t20
>>562
なるほど、気兼ね無く売る事にします。 ありがとうございました

564 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 06:26:56 ID:pmGUg2do0
現在vistaを使ってアラドをプレイしてますが、よく7zで鯖落ちなどと良く聞きますけど
解釈的に7zが出たから落ちたという事なんでしょうか?それとも落ちたから7zがでたという事なんでしょうか?
別に解決にはならないかもしれませんがどなたか教えてください。

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 08:04:02 ID:dVFMFGrAO
猛々しい悪魔の招待状は、なぜ強靭な悪魔の招待状よりも値段が高いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 08:26:23 ID:p8EOhtCw0
現在50エピは猛々しいでしかでないから、強靱は45まで。
50桃なら両方とも出るけど。

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 08:51:19 ID:oLQlyU7g0
クリーンパットがでてから急に変換できなくなるのですが
直せる方法は無いのでしょうか。

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 09:12:06 ID:me2JFEkA0
>>567
テンプレ

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 12:13:15 ID:rt11la9E0
ALT+F10 G→C  C→Gだったかも

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 13:13:54 ID:/2zN3Sfk0
>>566
Ctrl+F10 C→G だなー。

571 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 13:40:23 ID:rt11la9E0
適当すぎたw申し訳ない><

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 13:48:04 ID:ob6Ty7k.0
質問させて下さい。
アラドの動画等でスキルショートカットが2つある
動画を見たのですが、どうすれば増やせますか?
お願いします。

573 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 13:51:32 ID:ojZJqNRs0
>>572
課金アイテムです

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 13:52:30 ID:LAu/U/xQ0
>>572
Oのキーでオプション開いて拡張スキルウィンドウ使用にチェック

575 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 13:55:42 ID:Dm6jv7U2O
スキルショートカットは課金アイテムじゃないです。
設定のスキルショートカット増設?みたいなのにチェックいれれば増えますよ!

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 13:56:54 ID:ob6Ty7k.0
>>574
即レスありがとうございました。
>>573
課金してなくても大丈夫でした。
有難うございます。

577 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 14:31:34 ID:H1mhCzvUO
携帯から失礼します。
以前は動画キャプチャーソフトのFrapsを使用していたのですが、
いつの間にか使用できなくなっていました。
使用するとアラド自体がおちてしまいます。
ハックシールドに変わってからは使用していませんが、今は使える状態なのでしょうか?

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 14:33:08 ID:LAu/U/xQ0
使ってたことがあるならやってみればいいじゃない
それでできなかったらできないんじゃないか?

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 14:41:55 ID:XXdWNdSk0
キャラクターのボイス、技名や掛け声、悲鳴などはどこまでPTに聞こえるのでしょうか?

クールタイム中の「たりなーい」や「だめか・・」は聞こえてはないみたいですが・・
あと、カットインは発動した自分だけ見えるのでしょうか?

まだカットインスキルもっていないので(固定PT全員まだ30代)・・・

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 14:45:21 ID:zxdj/0gs0
>>579
クールタイム中の音声は自分にしか聞こえませんし、その時のキャラの振動も他人には見えません。
通常攻撃やスキル発動時の音声は他の人にも聞こえます。PT中に耳を澄ませてみましょう。
スキルカットインは自分のも他人のも表示されます。

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 14:48:29 ID:XXdWNdSk0
>>580
即時の回答ありがとうございます。
他職のカットインを楽しみにしつつ、耳を済ませてみようと思います
感謝でした。

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 14:52:43 ID:rtzsFckU0
武器の耐久度がさがると能力に変化はありますか?

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 14:59:43 ID:d5cJqxkAO
>>582
耐久度が0にならない限り、能力に変化はありません。

584 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 15:11:11 ID:rtzsFckU0
>>583
販売のほうが安いので使いふるします。
助かりました、いつも本当にありがとうございます。

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 20:57:01 ID:OiexxhvI0
クリパを入力してエンター押したらネットワークの接続が切れましたとでたのですが
これは入力ミスだったのでしょうか?

586 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 21:25:24 ID:avc8UerY0
>>585
yes

次から気をつけようね

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 21:29:32 ID:bpPFuqnsO
携帯から失礼します。
最近ギルドなどでもIDハックの注意やそれ専用のスレがあったりしていますが…
ハンゲやネクソンのIDをぬくみたいなことは結構されるとゅうか、誰でもできると言ったらあれですが…

簡単にされてしまうのでしょうか?
見てたらゲームやるのも怖くなってきたので(ToT)

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 21:31:31 ID:OiexxhvI0
>>586
ありがとうございました

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 21:45:12 ID:2B8EDc0c0
>>587
ハックURL踏んだ場合は誰でも抜かれると思う
ただ今回の流行は原因が不明なのでなんとも言えない

590 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 22:45:42 ID:h2sPGD4w0
ソウルブリンガーに転職したのですが、スキル割り振りでオススメを教えてください。
ちなみに698ポイントあります。

591 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 22:48:36 ID:avc8UerY0
>>590
テンプレ嫁

592 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 22:51:36 ID:op8xm6ZQ0
まぁ職スレ行っても>>591が返ってくると思うがなw

593 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 23:23:36 ID:2B8EDc0c0
職スレ行っても自分のスキル晒さない限り誰も答えないだろうな

594 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 23:43:17 ID:Pt43F10g0
質問です
クロニクル装備整えようと思ってる者なんですが
アクセ皮3つ 装備布5つで皮と布両方の3つ装備でのMAX MPUPは適応されるのでしょうか?
あとまだ実装されていないので分らないかも知れませんが、異界ではクロニクル装備がポイント高いと聞きました
同じ種類のクロ(布5とか)でないとポイントは高くならないのでしょうか? それともクロってだけでポイント高くなるのでしょうか?

全体的に読みにくい&未実装の話で分りにくいですが教えてください

595 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 00:01:04 ID:DT6yDvjs0
ネクソンってIDは公開されるんだっけ?
垢ハックされた人はpassが0000とかだったのかな。

596 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 00:21:58 ID:2B8EDc0c0
>>594
セット効果は両方適用されます
異界スレを見る限り降魔値は装備1つ1つに設定されているようです

597 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 00:33:34 ID:rt11la9E0
堕落の殿堂 (アラド支部など)の適正サーバーはベヒーモスでよいのでしょうか?

598 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 00:43:13 ID:rt11la9E0
三叉路だったみたいですね 自己解決しました/(^o^)\

599 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 01:11:11 ID:op8xm6ZQ0
適正サーバーは三叉路なのに三叉路は過疎ってる不思議w

600 名前:594:2009/05/11(月) 01:17:36 ID:Pt43F10g0
>>596
詳しくありがとうございます
当方サモなので詠唱よりMPUPの方がいいなと悩んでました
降魔値も1つずつ設定されてるようで安心しました
どうもありがとうございました

601 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 06:26:07 ID:JNejp9c.0
質問させて頂きます。
40エピックと40桃を同時に狙えるヘルダンジョンはありますか?
また狙えないのでしたら40エピックはココ、40桃はココ。と添えてくださると助かります。

よろしくお願いします

602 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 06:39:55 ID:me2JFEkA0
>>601
wiki

603 名前:601:2009/05/11(月) 06:53:28 ID:JNejp9c.0
wikiのヘルダンジョンの項目を見てもわからなかったのでどなたかお願い出来ないでしょうか?・・・

604 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 06:57:24 ID:qF2.2/xY0
ちゃんと見やすく表になってるのにねぇ…

605 名前:601:2009/05/11(月) 07:01:13 ID:JNejp9c.0
レスを受けて再度見直したところ、装備品についての項目にしっかり書いてありました。
見落としてしまってて非常に申し訳ありません;

お二方様ご指摘ありがとうございました!

606 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 07:03:04 ID:efI4sob20
ストライカー等でベヒーモスの第一・第二脊髄に出てくる青いタコ相手に
通常攻撃や立ちコン?をしていると高確率で割り込まれで被弾してしまいます。
顔と胸に攻撃速度UPのアバターを装備しても割り込まれてしまいます。
これは単純に入力スピードの問題なのでしょうか?
それとも青いタコは回転攻撃開始時HA的な仕様なんでしょうか?

長くなりましたが宜しくお願いします。

607 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 07:36:59 ID:oLQlyU7g0
入力がしっかり出来てるなら
攻撃速度不足じゃないかな。青タコはヒットリカバリー高いし。

608 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 08:37:09 ID:pu8FpFYU0
どんなに速度あってもデバウラーだけは割り込まれるよ。
レアバ良性能装備のポンだけども。
バフ掛かったデバウラーだと低火力だと割り込まれる。火力あれば
割り込まれる前に倒せるから。

609 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 08:38:54 ID:pu8FpFYU0
速度だけの問題じゃないんだから。
装備を見直すのもアリかと思いますよ
連書き込み失礼。

610 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 08:56:12 ID:paF3IBnk0
決闘のトナメ部屋でHPが多く回復している方とかって
攻撃くらう→HP装備をかえる→勝つ→HP装備に戻す
2戦目始まる→HP装備をかえるで、HP多く回復するのでしょうか?

611 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 09:07:19 ID:Wdqu4VuoO
>>606
少し情報が曖昧なのですが
言われているストライカー等で
何を装備してるかによると思います。
ストライカーで拳闘グローブ装備であれば
無アバでも通常全段入りますが
ガントレなら中断させられる可能性があると思います。(Nアバ攻速2つならクロー、トンファーでも入ると思う。)


そして立ちコンとは具体的に何を指してるのでしょうか?
グローブ装備の無アバストライカーでWikiに書いてある様な
ボーン→ロー→ハンマーなら繋がりますが…

まぁオリジナルコンボに関しては武器を考慮し、ご自身でやってみて
成否を確認していただくしかありません。

回転攻撃は攻撃判定の発生が早いため
注意が必要なのは確かです。

612 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 09:54:57 ID:wmbrEgJ60
>>610
勝ち抜きしたプレイヤーは現在減少しているHPの約25%が回復します。
。(受けているダメージが10000の場合2500回復、08/01/23のメンテナスで仕様変更)
WIKIのトナメのとこ参照

俺も詳しくはしらないんだけど、上に書いてる通りなら、
MAXHP30000 戦闘後残りHP20000
このままだと2500回復。1戦目終了と同時にHP5000UP装備
に変える、15000ダメくらったことになる。25%回復なので回復量が増える
ってことでおkだと思う。1戦目のHP装備→スキルなり回避装備には書いてないけど
同じことだよね。間違ってたら誰かつっこんでください。

613 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 10:02:55 ID:QZblRvRUO
携帯から失礼します
45密封の再密封ってろうそく何本いんの??
早めに答えろ

614 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 10:07:03 ID:7gIyHqU20
やだぁこの人怖い;;;

615 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 10:09:10 ID:ZNUgHk.c0
こゎぃょぅ・・・

616 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 10:14:38 ID:OAbBBJ1U0
>>613
家に帰ったらPCつけてwiki見てね。

617 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 10:23:53 ID:QZblRvRUO
45密封の再密封ってろうそく何本いるんだよ

618 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 10:27:04 ID:Lh7ts9.Q0
>>606

ストライカー・チャンピオンスレ Part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1236429846/
No.293-

619 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 11:05:36 ID:2OrzKEvo0
>>617
>>3

620 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 11:45:15 ID:asEZKjqEO
バンブー腕輪のレシピってどこが出やすいですか?
龍人とか人形館でもでるんでしょうか…
教えて頂けたら嬉しいです

621 名前:606:2009/05/11(月) 12:26:48 ID:efI4sob20
>>607
>>608
>>611
有り難う御座います。
>>611 さんの仰る様に123ロー→123崩拳→123…を拳闘グローブでやっているのですが
やはりどうしても割り込まれてしまいます。
第一・第二脊髄は大人しくPT組むなりして乗り切りたいと思います。有り難う御座いました。

622 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 12:39:53 ID:r6I8HszM0
ヒント 浮かせれば反撃してこない

立ちコンも重要だけど厄介なヤツは浮かせて空中に居る間にその火力で吹き飛ばせ

623 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 13:41:56 ID:PPDkyxKk0
>>620
バンブーは現物のみ 
25密封なのだからそれらの出る地域でおk。

624 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 13:59:42 ID:2B8EDc0c0
>>620
基本的に特定密封アイテムを狙って出そうとか考えない方がいい
拾えない可能性のほうが高すぎる
バンブー程度なら金策して買う方がずっと効率がいいはず

625 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 14:07:50 ID:6rqjTVwM0
今競売に出てるレガシーイフリートのレオナードなんですけど
耐久が減っているにもかかわらず再密封されていません
これはどういうことですか?

626 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 14:23:06 ID:2B8EDc0c0
>>625

うろ覚えだけど昔装備できないエピ入手したが耐久度が減ってる状態 というSSを見たことがある
バグか仕様か分からないが 
明確な返答でなくて申し訳ない

627 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 14:30:51 ID:iZ2tOyRw0
うろ覚えだが
耐久度改変というものがあった
耐久度の最大値は増えたが数値は改変前のままだった
20/20→20/30となった、と書いたら分かりやすいかな
もちろん未開封でも例外ではない

これじゃないならバグかな

628 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 17:40:31 ID:BGclY3Mc0
アラド始めたばかりの物です。
2キャラクター目を作成しようと思ったのですが、このゲームでは名前と名前の間にスペースを入れられないのでしょうか?
例)山田 太郎
このようにスペースを入れているキャラクターを時々見るのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

629 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 17:44:11 ID:avc8UerY0
>>628
昔は出来たけど現在は出来なかったはず

今さっき、ちょこちょこ試してみたけど
『使用できない名前です』って出て弾かれるね

630 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 17:44:17 ID:YzTEQpOo0

例 死亡の塔を死なず45階クリア =クエスト品45個
  死亡の塔で死放置、相方の人に45階クリアして貰う=クエスト品45個
ですか?それとも死放置したら獲得できるアイテムって減りますか?是非教えてください。
説明下手で申し訳ないです。

631 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 17:46:14 ID:avc8UerY0
>>630
本当に説明が下手だが言いたいことはわかった
死亡の塔は死んでいてもクエ品はゲットできます
ご安心ください

632 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 17:46:15 ID:JXvfjx520
確か塔は死んでてもクエ品は普通に手に入らなかったっけ??

633 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 17:51:32 ID:2B8EDc0c0
塔は死んでてもクエアイテムは手に入ると思う
ただ大半のクエアイテムドロップは運なので毎回クリアしてても変動する

634 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 17:57:36 ID:zxdj/0gs0
>>630
1階層で100%1個入手のクエストアイテムがあるとしたら、単独45Fクリアなら45個入手になりますが、
自分が死放置してPTメンバーが45Fクリアした場合、このアイテムは45個入手できるのでしょうか?

ってまとめればよかったんじゃないかな。
もっといいのは実際にあるクエストのアイテムを例に出すことだけど。

635 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 20:05:06 ID:efI4sob20
連投で申し訳ないのですが、質問というか今日の夕方辺りからクリーンパッドが
頻繁に出る様になり、5〜10分に一回だったり、酷い時には天城のゴーレムを
4人で回った時に4回程出たりと、まともにPTプレイ出来なくなってしまいました。
特に何かをした覚えは無いのですが、運営側に問い合わせるしか無いのでしょうか?
過去に似たようなケースありましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

636 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 20:08:22 ID:me2JFEkA0
>>635
運営以外にわかるわけがない

637 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 20:08:47 ID:avc8UerY0
>>635
以前、俺もそうなった時があったけど
特になにもしなくても最近はほとんど出なくなってる
ちょっと我慢してみて、それでも出るようなら確認取ってみたらどうでしょう?

638 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 20:41:15 ID:pBVhq3Qs0
ハンゲIDで作ったキャラをネクソンIDでログインして使用する事はできないんでしょうか?

639 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 20:44:16 ID:2B8EDc0c0
>>638
できません

640 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 20:49:19 ID:pBVhq3Qs0
>>638
ありがとう

641 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 23:54:48 ID:evsMZUF2O
レベル低いくてお金を受け取れませんってなったんですが何レベルから受けとることができるのでしょうか?

642 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:02:05 ID:JaJC57860
決闘で他人の接続状況ping(?)があるらしいのですが、どうやるんでしょうか
コマンドなのでしょうか、それともアプリ?

教えていただいたら幸いです。

643 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:02:34 ID:2kax2/5U0
>>641
Wikiのシステム全般に載ってます。調べずに聞くのはNG

644 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:06:10 ID:9D4vmvQw0
黒肉の3番目、シャランの試験2の魔力の封印はドロップするの34Fがほとんどですか?
3日ほど25F×5枚で折り返ししてますが1個もドロップしないんです。
MP的にキツくて34Fまで登れないのでいい加減萎えてきました。

次のシャラン試験の3も高階層程とかWIKIに書いてあるのでクリアできる気がしないです…

645 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:06:24 ID:evsMZUF2O
レベルが低くてお金を受け取れなかったのですが何レベルから受け取れるのでしょうか?

646 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:09:10 ID:2kax2/5U0
>>642
>>9

647 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:10:17 ID:oLfz5bc60
久しぶりにINしてみれば連射ツールが禁止とされてるみたいで
PPjoyとjoytokeyが使用不可になってますね…

もうアラドで連射ツールって使用できないんでしょうか?
もしできるのであれば教えていただきたい。-

648 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:17:50 ID:C8rYuRpIO
>>642
たしかWikiにのっていました。システムだったかな…検索ボックスにmonitorを入れて検索したらでてくるかと思います。
>>644
クロニクルスレのテンプレートをどうぞ
アクセ3つをゲットできるとそれなりの効果はありますので頑張って下さい。そこから先は正直もっとキツいです。
>>645
>>643さんのレスを読みましょう

649 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:20:14 ID:TI8vucN.O
>>647
ここは基本的に外部ツールのことは扱わない
初心者スレに質問ではなく、ゲームパッドスレを読むのが正解ですよ

650 名前:635:2009/05/12(火) 00:21:19 ID:efI4sob20
>>637
有り難う御座います。
公式の掲示板にも、同じケースの方が居るようなので暫く様子みたいと思います。

651 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 00:56:42 ID:9D4vmvQw0
>>648
がんばるしかなさそうですね。
ありがとです

652 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 03:36:03 ID:RcPB6XpM0
>>649
負け放置の方法について伺おうとこのスレを開いたのですが…
スレチな質問ならごめんなさい

スズメ蜂、Fortunaを試したのですがクリック連打がうまくできません
これはOSがVistaだからでしょうか?(JTKは使えます)
そうでないなら、他にどんなツールを試すとよいでしょうか?
ご存知の方いましたらご教授願います

653 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 04:18:34 ID:Wdqu4VuoO
>>652
スレチです。
このスレで言える事は
外部ツールは基本的に
使用禁止です。

654 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 04:39:43 ID:me2JFEkA0
>>652
>初心者スレに質問ではなく、ゲームパッドスレを読むのが正解ですよ
これがよめたなら理解してそっちいけよ

655 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 07:22:34 ID:fiAxLCY.0
いつもインするとゴブリンパッドの申請がどうのこうのって出るので
いい加減ウザくなり、ゴブリンパッドを設定してしまいました。

しかしこれが出てくる頻度が多く、プレーのジャマになるのでゴブリンパッドを辞めたいんですが、
どうすれば辞めることができるでしょうか?

656 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 09:14:16 ID:yxrD8dNQ0
>>655
ゲーム内システムメニューからゴブリンパッド→解除

657 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 09:59:21 ID:PPDkyxKk0
>>655
最近ID盗難が増えているからゴブパは設定すべき。

自分の経験上、そういう人に限ってID盗まれてギャーギャー騒ぐ傾向にある。

658 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 12:21:16 ID:Z4pTXjAEO
>>655
頻繁って言ってもログイン後1回だけでしょ

659 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 12:37:49 ID:vkXNp1fc0
>>655
ゴブリンパッドとクリーンパッドまちがえてないか?658が言うようにゴブパはログイン後1回だけだし
INしたらセリア部屋でなにかを落としてパッドをすませる習慣をつけたらそれほど面倒な物ではない。
最近ID盗難やらでぶっそうなんでゴブパは登録しておくことを強く勧める。

クリパが度々でてきてじゃまだってのはプレイヤーサイドからはどうにもならない、クリパが反応してるのが
何かわからないが、「外部ツール」「オーバーキル連発」とかかもしれんJTK,ppjoy、すずめ蜂など連射ツールを切って
適性Lvのダンジョンで狩りにでたらでなくなるんじゃないかな。

660 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 13:45:11 ID:zxdj/0gs0
アラドの起動と終了を1日に何回もやってるんじゃね?
休みの日とかに朝やって落として、昼やって落として、夜やって落として、ってしてたらかなり邪魔だと思うが。

661 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 15:13:37 ID:j1xtC4RU0
なんだかんだ言ってゴブリンパッド楽しい俺は異端なのか…

>>655
ゴブリンパッドは設定しておいたほうがいいかと思います。
それでもしもID盗難されたらオワタ\(^o^)/ですし。

662 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 15:29:33 ID:me2JFEkA0
ゴブパが面倒って何回落として軌道してってやっても
ログイン後に一回10秒で終わる作業なんだけどな
これが面倒だとかそうとうだぞw

663 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 15:42:56 ID:L9KQmDaE0
プレイ中に急に強制終了することが何度かあったのですが、
解決法などはありますか?
メモリ1GでOSはXPです。

664 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 15:52:49 ID:2B8EDc0c0
>>663
ここよりも動作環境スレで聞いた方がいいかもしれない

665 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 16:11:00 ID:2OrzKEvo0
>>663
動作環境スレに行くのはいいけれど、その書き方じゃ誰も解答できないかな。
メモリとOSしか書いてないのに答えられることのほうが少ないと思う。

最低限自分のCPU・メモリ・グラボとドライババージョン・OSとバージョンは答えられるようにしておきましょう。
さらに、訊きかたも微妙。
プレイ中「どのような状況で」急に強制終了することがあったのかをできるだけ詳細かつ簡潔に。

666 名前:663:2009/05/12(火) 16:29:00 ID:L9KQmDaE0
説明不足ですみませんでした。
動作環境スレで質問してきます。

667 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:01:02 ID:fSmerVbU0
塔での質問なのですが
武器は+13固定になりますか?
後防具も同じ扱いになりますか?
%スキルは強くなりますか?
質問が多いですがお答えいただけたら幸いです

668 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:03:01 ID:X3k6Ts120
武器は+10、防具は+0固定になります

669 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:12:48 ID:2OrzKEvo0
>>667
基本>>668ですが、ちょっと補足。
武器強化は%スキルに乗ります。
つまり、無強化から見れば強くなりますが、過剰強化から見れば弱くなります。

670 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:21:04 ID:fSmerVbU0
>>668-669
ご回答ありがとうございました

671 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:42:39 ID:LTkGylkY0
bsk初心者で刀を持とうと思っているのですが、
やはり流星落と名刀紅天舞ではフレンジ時の通常攻撃の
範囲(リーチ)って違うのでしょうか?

672 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:44:56 ID:LUkX3VMo0
流星のほうが若干広いがフレンジ状態での攻撃は十分広いが特に気にならない

673 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:45:59 ID:LUkX3VMo0
接続語ミス
攻撃は十分広いので と置き換えてくださいな

674 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:54:46 ID:LTkGylkY0
>>673
ありがとうございます。

675 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 20:57:05 ID:DFmCGyXY0
クリーチャのバラムの攻撃速度+3%などの能力はクリーチャが餓死しても適応されるのでしょか?

676 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:16:01 ID:nk02W13c0
初心者ではありませんがシーズン2前ぐらいから休止していたのですが
ネクソンに以降したあとどこからハンゲ時のデータを移行してプレイ可能
でしょうか?

ハンゲ運営終了間際時にネクソンへの移行規約には同意したのですが
それ以降触れてなかったのでわからない次第です。

677 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:20:24 ID:2OrzKEvo0
>>676
引き続きハンゲからログインして遊んでください。

678 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:26:36 ID:nk02W13c0
>>677
有難うございます
ネクソンのページばかり見ていました。

679 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:31:23 ID:Vl7u/1b60
wikiも垢ハックに利用されているということを聞いて、ものすごく怖くなってしまいました。
wikiに入ったあとキーロガー対策にメモ帳にパスとIDを書いて、コピーしてログインしているのですが
これで安全なのでしょうか?

680 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:44:21 ID:avc8UerY0
>>676
初心者じゃないならwikiを見ろ

681 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:45:02 ID:avc8UerY0
失礼
>>675
でした('A`)

682 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:51:10 ID:9hrIXr5Y0
キーロガーなら、クリップボードにコピーされたテキスト(この場合そのIDやパスワード)も
記録されてる可能性が激高いっす

683 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:51:20 ID:OiexxhvI0
自分が上位で下位の人からもらう疲労度のボーナスは自分がキャラチェンジ
もしくはログアウトすることでももらえますか?

684 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:51:28 ID:me2JFEkA0
>>679
これで安全なんて物は一切ないと思っていたほうがいいと思います
そもそもどんな方法で垢ハックされるかもわからないのに安全などあるわけがありません
心配ならアラドをやってるPCではなにも見ないようにし
携帯や別PCネカフェなどを利用するのがいいと思います

685 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:57:11 ID:me2JFEkA0
>>683
もらえません

686 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:58:01 ID:2WuthGTs0
8セット効果が出なくておかしいなと思ったら、
いつの間にか、クロニクルネックレスだけなくなっているのに気づきました。
これはもう二度と取れないですか?

(公式のBBSにも書き込みました)

687 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:58:30 ID:OiexxhvI0
>>685
回答ありがとうございました

688 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:58:41 ID:avc8UerY0
>>686
無理

689 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 00:02:00 ID:Vl7u/1b60
>>682
>>684
回答ありがとうございます。
ハックがはやっているのにwiki見てしまってすごくびくびくしてます・・・
もし取られてもアドレスとか変えられちゃって無理なんだろうなぁ

690 名前:686:2009/05/13(水) 00:02:13 ID:2WuthGTs0
やはり無理ですよね。。。
ダメもとでフォームから取り戻せないかと送信しておきました。

691 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 00:20:25 ID:ED7o1wTAO
聞きかじった話だけど1次は反復で取れるようになるって話じゃなかった?

692 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 00:43:57 ID:Wdqu4VuoO
>>691
1回だけ反復だったような

693 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 01:53:07 ID:dJH5yIQY0
スカサの踏みつけ攻撃は水属性攻撃ですか?
ただの物理攻撃なら水属性抵抗を上げても無意味ですよね?

694 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 02:09:28 ID:DmoTqG5M0
ゴブリンパッドがログイン後1回のみ・・・これは俺の見間違いかな?
クリパもゴブパも今日は出る頻度が脳汁でるほど異常だった
後ゴブパのオジャマゴブリンやめて欲しい、よけようとして入力ミスああああああああああああ

695 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 02:36:02 ID:me2JFEkA0
>>694
ゴブパは正確にはログイン後一回じゃない気もするけど
実装されてからあれ?2回目か?って思ったのは2〜3回しか記憶にない
がんがん出るなんて話聞いた事もないし
どこでもそんな話でてないでしょ?
ゴブパのゴブリンなんか別にかわす必要なんてないんだけどな
無視して真っ直ぐ進んでもとめられるのなんか2回がいいとこ
かわして間違えるなんて一度もないけど
間違えそうになるくらいなら真っ直ぐいけばいいんじゃねーの?

696 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 02:44:25 ID:me2JFEkA0
>>694
連投になるけど
先日の天城チャンネル紛失の後にクリパ頻繁に出まくるようになったって
報告が某所ででてるらしいから
それと関係あるのかもしれないね
ニコニコ動画にも全部屋でクリパ発生してる動画があったから
なんらかの不具合が発生してる可能性は非常に高いと思われる

697 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 07:06:22 ID:A0JcECrY0
wikiで調べたのですがどこに載っているかわからなかったので質問させてください
たとえばLv40エピック武器が落ちるダンジョンを調べたいとき
どの項目を見ればそれが載っているのでしょうか?

698 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 07:36:02 ID:psd5Hs820
テンプレより

Q. ○○はどこで手に入りますか?
A. wikiの[装備品について]に各ダンジョンのDrop装備品Lv一覧があるので、参照してください。


  ヘルダンジョン挑戦スレでドロップ実績について調べるのもよいでしょう。

699 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 07:40:55 ID:2B8EDc0c0
>>697
wikiの【装備品】のところに「装備品について」って項目がある。
エピック装備のドロップ一覧が載ってる(一部未修正な部分もあるようだが)

700 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 09:09:45 ID:gvQU8n6EO
質問させていただきます
ギルドを脱退した際、その後3日間は
ギルドに加入申請出来なくなるのですが
これを解消することは出来るのでしょうか?
例えばゲーム内で直接勧誘してもらえば
その3日の間でも加入することは出来るのでしょうか?
よろしくお願いします

701 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 09:16:35 ID:df0hXw5w0
無理
大人しく三日待ちましょう

702 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 09:31:32 ID:OAbBBJ1U0
>>700
脱退したキャラでギルド開設して即解散すれば3日のペナは解消できるが
300kかかる。

703 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 09:41:51 ID:VBwdBuCA0
>>693
自己解決しました

704 名前:700:2009/05/13(水) 10:39:56 ID:gvQU8n6EO
>>701
>>702
ありがとうございます
おとなしく待つことにします

705 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 11:37:18 ID:Zm8lcFXc0
テンプレwikiともう一つのwikiで桃ドロップ場所が微妙に違います
どちらが正しいか判断は自己責任ですかね

706 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 12:24:00 ID:rssUry0o0
今主流はテンプレwikiだったと思う。もう一つのwikiのほうが古くからあるけど、
情報が止まってるんじゃなかったかな。

707 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 12:33:50 ID:Z4pTXjAEO
>>694
正確にはクライアント起動後最初のゴブパ対象行為の時だね
だからクライアントを落とさない限りはキャラチェンしようがチャンネル移動しようがゴブパは出ない
2度出るとしたら前の入力ミスで認証失敗したときかな


まあでもそれは今までの経験からの話なので鯖側で何かあったらその限りじゃないと思う

708 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 13:17:07 ID:cp0.taXQ0
質問させて下さい。
ハンゲアラドTOPの一番右のSSのスキルは、
何の職の何というスキル名でしょうか?

709 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 14:29:43 ID:FSJ1m7860
ギルドを渡り歩いて、コインを獲得してる方っていらっしゃるんですか?
チャットで質問されたんですが、私はギルドに入ってないんでよく分からなくて。
wikiみると脱退から三日たてば新しいギルドに申請できるとあったので、コインを
すべてもらってから階級の低いギルドに、わたればまたコインを貰えるのでは
と思ったのですが、どうなのでしょうか?

710 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 14:31:12 ID:2OrzKEvo0
>>708
えーと、どれのことを言ってるのか良くわからないけど。
ハンゲアラドTOPのスクリーンショットなのだろうか?
SSの一番右はスピッドファイアのニールスナイピングだけど・・・。

もしかしてネクソンアラドTOPの右上のことかな?
だとすれば女ガンナーのメカニックでモビル(ryもとい、覚醒アクティブスキルですね。
こちらは日本未実装ですので詳細はここで訊かないでください。

711 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 14:34:23 ID:2OrzKEvo0
>>709
勿論そういう人もいますね。
また、コイン獲得を目的とした通称コインギルドというものも存在します。
細かくはギルドごとに違うでしょうが、一定以上GLvが上がったら一度解体して作り直すわけです。
コイン目的で渡り歩くのはいいですが、最低限の礼を欠かさないよう注意です。

712 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 15:33:11 ID:cp0.taXQ0
708の者です。
>>710
私が言っていたのは前者の方です。
決闘で最後のとどめに良いと思って質問した次第です。
丁重なレス有難うございますm(_ _)m

713 名前::2009/05/13(水) 17:29:15 ID:RWhPsT1k0
初歩的な質問なんですが、天城の
竜人の塔Kが出ないんですが、クエやらやらないと出ないんですか?
エピック進めたいのに出ないので困ってます><
出し方知っている方教えてください。

714 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 17:30:16 ID:05ymuU/w0
>>713
wiki

715 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 18:40:57 ID:op8xm6ZQ0
そもそもKの出し方を知ってるのか?

716 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 19:12:36 ID:rssUry0o0
>>713
竜人Nクリア(Eにいけるようになる)→EでBランク以上でクリア(Mにいけるようになる)→
→MでSランク以上でクリア(Kにいけるようになる)

アラド始めて日が浅いなら、まずはwikiの初心者ガイドなり、システム全般ってとこをよく読んでみるんだ。

717 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 20:50:56 ID:2COoOrIM0
スレ違いだったらすいません。
ハンゲの方のIDでやってるんですが、さきほどメンテ終わったので
ログインしてみたら買った覚えがないハンゲコインが500円買ったことに
なっていたんですがこういうことってあるんでしょうか・・・。
購入方法はまとめてau払いで自分はソフトバンク使ってるんでありえないんですが。
恐いので使わずにいるんですがどうすればいいでしょうか・・・。

718 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 20:58:02 ID:9D4vmvQw0
きになるBOXのレテの珠って使用期限7日間ですがそれについて質問です。
レテの珠はレテ1個分が無料なのか、それとも7日間の間はすき放題出来て後者だった場合は期限が切れると使う前の状態にスキルが戻るんでしょうか?

719 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 21:00:43 ID:..HK8/xk0
イベント「気になるボックス」について質問です
疲労度150以上消化すると一つ貰えるみたいですが
疲労消化したキャラと、代表キャラのどちらの届くのでしょうか?

720 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 21:13:22 ID:psd5Hs820
>>718
1個分が無料。
使用しなくても7日間が経過すると消滅。

721 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 21:14:09 ID:ED7o1wTAO
まだイベント始まったばっかりでわかる人間いないだろ
答えてくれる人間待つより自分で検証してくれ

722 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 21:40:49 ID:05ymuU/w0
>>719
疲労消化したキャラでした

723 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 21:41:09 ID:k7Zmt24U0
メンテ後から最初inした時にゴプパ設定してないと
設定してくださいと勧める画面が出なくなりました
申請は出来るので設定されてないと思うんですが、他の人も画面が出なくなりましたか?

724 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 21:48:11 ID:..HK8/xk0
>>722
ありがとうございました。サブキャラで頑張ります。

725 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 22:11:04 ID:9D4vmvQw0
>>720
なるほど。解りました。ありがとうです。

726 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 01:16:22 ID:P5szhumg0
最近wikiを見ないほうがいいという情報をよく聞くのですがここでは誘導されてる方がいますが
見ても問題ないのですか?
後クリパの出る頻度がおかしいのは天城CHバグに巻き込まれると起こると言うのをきいたんですが
天城CHバグについて詳しく知ってる方います?

727 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 02:26:06 ID:me2JFEkA0
>>726
ここで匿名の人が見ていいって言ったらそれでOKなのか?
何らかの被害とかに絶対あいたくないって思うなら
アラドの公式HPいがいに一切接続しなければいいよ
○○をみたせいで垢ハックにあっただとか言う人がいるけど
見たのも自分の意思なんだから全てにおいて自己責任だ

質問スレで質問してwikiみたら垢ハックされましたって言われても
ふーんで終了
見たければみればいいんじゃないの?

728 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 02:37:27 ID:mNEFnKzA0
気になるボックスを2個あけたのですけど、二個とも気になる称号(30日)
なのですが、1個は期限が書いてあって、もう1個は期限が書いてないのですが
これはバグで書いてないだけなのでしょうか?

729 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 02:45:29 ID:P5szhumg0
>>727
いやだから自分はそう思ってたけどここでwikiに誘導してる人がいるからwikiに問題は無いの?って質問です
「見たければ見ればいいんじゃないの」ってことは誘導してる人って悪意があってやってるんでしょうか

730 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 02:53:52 ID:me2JFEkA0
>>729
はいそうです
このスレでwiki誘導は全部悪意の塊ですので
このスレは利用しないほうがいいです
あなただけ
これでいいのか?

731 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 03:19:35 ID:P5szhumg0
wikiに問題があるかについてなんですがどうやらID盗難にwikiが関係してるという噂をよく目にするんですが
実際どうなんでしょうか
どう垢ハックとwikiが繋がるのか・・・
これはただ垢ハックされた人がwikiのせいにしているだけなのか

732 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 03:32:22 ID:me2JFEkA0
>>731
普通に考えてそんなこと誰かにわかるわけがないと思うんだけどね

733 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 03:56:06 ID:TI8vucN.O
>>731
現在は垢ハックされた人の被害報告のみで、ハンゲもネクソンも何も発表してません
垢ハックのされかたについてもユーザーが推測しているだけで何もわかっていません
垢ハックの一般的な方法としてサイトにウィルスを仕掛けるという方法があります。今回
のハックの手段がそれならば、被害にあった人が共通して見ていたサイトとしてwikiも可
能性高いよね、ということです
ですが、公式発表もなし、ウィルスも見つかっていない、全て仮定の話であり、不明なのです
wikiを見て安全かどうか言い切れるのは垢ハックの犯人だけです
このスレのwiki誘導は単なる通常営業です

734 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 05:21:32 ID:PgCyfH/60
クリパで10回みすってしまってID凍結になってしまいました・・・
これってどこで問い合わせすればいいのでしょうか。
公式HP→サポート→問い合わせ→ゲームに関するお問い合わせ
でよろしいのでしょうか?

735 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 05:37:57 ID:me2JFEkA0
>>734
それでよかったはず

736 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 07:53:57 ID:xgxsDhdo0
>>726
wikiは内容を誰でも編集できるので
リンク先のURLを悪意のあるものに変えられることがある
他にも2chなどの
不特定の人物が張ったURLは気をつけたほうがいい

737 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 08:39:14 ID:5KFERTT2O
Wikiが危ないと言われるのは、
・他ゲーではそういう事例がある
・アカハック被害報告者が、他サイトへのアクセスを隠してる報告ばっかりなので、
アクセスサイト:Wiki
とか書いてるから、Wikiしか見てないのにハックされた!Wikiのせいだ!
と思うやつがいるから。

738 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 09:15:27 ID:pclTfGiU0
昨日のパッチ以降、
Dの一部屋ごと、ひどい時はモブを倒したごとに
アルファベット入力認証が頻繁に起こるようになったのですが
これって解決法はないのでしょうか・・・?

PTプレイの時に迷惑になりまくりで・・

739 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 09:19:10 ID:rssUry0o0
wiki見ても大丈夫だと思いますが、wikiに載ってる外部リンクのへは飛ばないほうがいいでしょう。

↑でも言われてますが、wikiというものは誰でも「編集」が可能なので昨日まで安全なサイトへの直リンクだったのが
知らない間にウィルス付きサイトに変更されている、と言う危険性があるわけです。

例えば、wikiの武器や防具一覧、クエ表とかは大丈夫でもそこから参考動画、とか別紙一覧表など他のページに飛ぶのは控えましょう。
また何かをダウンロードする事も極力控えましょう。今は「異界」が実装されてやたらと動画サイトへのリンクが増えてますが
個人のブログなども危険性が高いので安全の為見ないほうがいいでしょう(大手動画サイトは大丈夫だと思いますが)

wikiへの誘導はこのスレ的に通常営業、悪意があるわけではないですが、基本的な事はwikiに分かりやすく書いてあります。それでもちょっと
分からない時にここで質問すると誰かが善意で答えてくれるスレです。

740 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 09:29:45 ID:OAbBBJ1U0
大手動画サイトでも危険なものが存在しています。
ネットサーフィンする際には十分注意しましょう。

741 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 10:17:34 ID:UqH242Sw0
昨日まで普通にプレイできていたのに、今日公式からゲームスタートを押すと
「トップページに戻ってログインしなおしてください」とはじかれます
もちろんログインしてますし、履歴等削除、スレイプ・IEのみ共に試しましたがダメでした
何か方法がありましたら教えてください

742 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 10:18:51 ID:UqH242Sw0
表示が間違っていました
「トップページへ戻り、ログインしてください」と出ます

743 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 10:19:23 ID:NxQ2GrXU0
アラド公式(ハンゲ)でログインするとactlvexの画面が出てゲームスタートすると

「トップページへ戻りログインしてください」

もうログインしてるんですが・・・対処法よろしくお願いします・・

744 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 11:32:21 ID:9hrIXr5Y0
>>728
スルーされててあれなので
結論から、バグじゃなくて仕様です

気になる称号の期限には7日・30日・無期限の3種類があるって書いてた

745 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 14:22:26 ID:aYZhFaC.O
今日アラドしようとしたら

認証に失敗しましたってでてアラドできないんです

どうやったらできるようになるのかな?
知ってる人教えてください

746 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 14:30:14 ID:PIrncK360
昨日、55レアの実装ですが、異界のカードしかでないんでしょうか?
悲鳴やらスカサで、出た方いらっしゃいますか?
つまらない質問で申し訳ありません。

747 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 14:46:27 ID:bF7hBdhQ0
>>746
通常ドロップでは出ませんでしたが、有料(一番下)ゴルカで出ました。

748 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 14:49:05 ID:Zm8lcFXc0
死亡の塔で55密封防具出ましたよ

749 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 14:55:56 ID:PIrncK360
>>747
情報ありがとうございます。
スカサに潜ってカード引いてきます。
>>748
リアル疲労がキツイですが、塔も通ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

750 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 15:17:53 ID:6rqjTVwM0
2次クロニクル装備について質問です
装備を入手する方法は
D内のドロップ
レシピからの作成
材料を集めてドロシーから購入
1次クロニクルを全て終了した後に発生するクエストの報酬
以上の4つで間違いないでしょうか?
また、D内のドロップした装備についてはエピ装備と同じ扱いで
自分で入手するかサイコロで決めるかの選択が出るのでしょうか?
とりあえずここまでの回答お願いします。

751 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 15:22:41 ID:u3DQL9vA0
>>750
その認識で間違いない

752 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 15:41:03 ID:6rqjTVwM0
>>751
ありがとうございます
とりあえず、と書いてましたが残りの質問は自己解決しました。

753 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 15:48:27 ID:rssUry0o0
べつにきつく言うつもりはなくメンテ中で暇なのもあるが、

異界、二次クロ、(もっといったら一次クロもだが)系は専用スレがあるし、テンプレなどに細かく
分かりやすく書いてある。実装直後だし疑問と興味があるのはわかるがここは初心者質問スレだろう。

クロニクルや異界にいこうとしてるカンスト(間近も含めて)まで育てて「初心者」なはずもなく、過去スレを読む努力をしよう。

754 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:12:59 ID:P7hEkm9E0
今気になるボックスで手に入るレテは使っても七日間?で元のスキルに戻ってしまうのですか?

755 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:15:36 ID:2OrzKEvo0
>>754
現在実装されたレテの珠についての使用情報を見ていないうえに、
実装されて7日間たっていないためになんとも言えません。
しかし、韓国で実装されたものと同じであるならば、7日間で元にもどります。

756 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:23:59 ID:.f7v7ZsE0
レテ珠は効果が7日限定じゃなくてアイテムの使用期限が7日
効果はレテ河の水と一緒
アイテムを7日以内に使わなかった場合アイテム自体が消滅する

757 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:32:47 ID:2OrzKEvo0
>>756
韓国のアレとは別物ということですね。
失礼しました。

758 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:34:12 ID:.f7v7ZsE0
韓国のあれってのはきっとレテの契約のことだと思うよ

759 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:38:10 ID:2OrzKEvo0
>>758
自分が言ってたのはそれです。
支部の情報だと契約でしたが、日本でアイテム名を変えて実装したのかと考えてました。

760 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:51:13 ID:sjA/ykAE0
>>733>>736>>737>>739
返答ありがとうございます
よく分かりました

761 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:57:08 ID:SrwqIJ1o0
アラドのデータが破損していますって出たので、
再インストールを試みているのですが、
「データを正常に解凍できません」
と出てDLができないのですが。

同様のトラブルが発生したことがある方がいらっしゃいましたら、
改善方法などを教えていただきたいのですが。

762 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:08:44 ID:TNug.GaUO
クリティカルの倍率ってどれくらいなんですか?

763 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:10:23 ID:Xbm1f0DM0
はらたいらで2倍程度

764 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:13:03 ID:TNug.GaUO
>>763
ありがとうございます。

765 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:13:58 ID:/hLQYltQ0
質問です。
異界ダンジョンってソロでいけないのですか?
必ず4人PTじゃないとダメなんですか?

766 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:14:18 ID:6rqjTVwM0
だめ

767 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:24:29 ID:rssUry0o0
>>765
Lv60の4人PT限定です、(さらにそっから装備の降魔値ってのもあってだな、詳しくは異界スレへ)

768 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:28:58 ID:avc8UerY0
>>762
可哀想だから俺が答えてやる

wiki読め

769 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:52:42 ID:n91QuMK.0
公式で(ハンゲ側)ランキング見たいんですがディレしか見れないのですが
どうやったらカインの方を見れるのか教えてください。
選ぶ所もないんですが。

770 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 20:41:16 ID:7a6XImMQ0
>>744
スルーされてて悲しかったとこにありがとう
どちらも気になる称号(30日)って書いてあるんですよね・・・
まぁとりあえず30日待てばわかるって事ですね

771 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 20:51:47 ID:zxdj/0gs0
>>770
期限が書いてない方は無期限称号である可能性があります。
そうだった場合、名称がどちらも(30日)なのはアラドお得意のミスタイプかなにかでしょう。
もちろんどちらも30日期限である可能性もあります。やはり期限が切れるまで真実は分からないでしょう。

772 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 20:57:16 ID:7a6XImMQ0
ですよねー
もし称号の名前が、気になる称号(30日)以外の名前のが出た方がいたら
報告お願いします

773 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 20:59:28 ID:P7hEkm9E0
>>755>>756>>757>>758
皆様ありがとうございました。

774 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 22:20:23 ID:45kyHS/E0
ギルド脱退から3日間新たに加入できないと言うのは、
朝6時で1日カウントですか?

今日抜けたとしたら、次加入出来るのはいつでしょうか

775 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 22:54:47 ID:DT6yDvjs0
ダンジョン攻略中に敵を攻撃しているとたまに敵が4キャラ分くらいの距離を
スイーッ!っとノックバックしていくことがありますが職がグラップラーだからでしょうか?
それともガントレッドだからでしょうか。
回線によるバグっぽくは無くて普通に長い距離をノックバックしている感じなのですが。

776 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 23:34:43 ID:DT6yDvjs0
ちなみに通常攻撃で起こります。

777 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 23:41:14 ID:qky63NZ6O
ディレジエにてメイジのアバター、ミニハット系を探してるのですが
競売場などを覗いても一向に見かけません
この鯖には存在しないのですか?

778 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 02:15:51 ID:op8xm6ZQ0
>>774
抜けた時間から72時間経過すれば新たなギルドに入れる
朝6時リセットはギルドには関係無い

779 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 03:00:08 ID:45kyHS/E0
>>778
回答ありがとうございます〜

780 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 03:43:07 ID:AUwAbaUo0
アナログONの状態でも十字キー操作でプレイできて、
アナログスティック押し込みでショートカットキー起動する、アラドにオススメのコントローラーをご教授ください。
PS2コントローラーじゃアナログオフにするとL3R3がしんでしまう…

781 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 03:46:32 ID:me2JFEkA0
>>780
スレチ
専用スレにどうぞ

782 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 09:03:16 ID:wPnpOvls0
質問します。
上級5つでレアアバター合成はできるのでしょうか? 

N5つで上級ができるのは確認できました。

783 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 09:04:46 ID:8uQ4E9.E0
>>782

病院へどうぞ

784 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 09:13:00 ID:T8L2kSQo0
>>783
貴方にこのスレは合いません。お帰りください。

>>782
確率は上がりますが、上級5つでもレアは出来ない場合があります。

785 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 09:14:28 ID:tBDpl1t6O
クロンターの増幅システムですけど公式見てキリの強化に似たような物まで
分かったのですが具体的にどのような能力が上がるのか失敗時に壊れるのか
詳しく教えてください

786 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 09:15:59 ID:rssUry0o0
上級5つでレアアバター合成は、、、できます、できないときもあります。
N5つでもレアアバター合成は、、、できるときもあります。、、、運です。

上級5つでレアアバターが出る確率は100%ではありません、細かい%(成功率)は運営しか知りません。
人によっては上級1とN4個だとレアでやすいなど言っている人もいますが、完全にオカルトです。

787 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 09:21:41 ID:BtN6JQbAO
>>782
認識違いかと。
Nアバ5つでもレアはできます。
5つ全てを上アバにしたからといって、必ずレアになるわけではありません。
Nアバだけを使うよりレアが出る可能性が高くなるだけです。
レアを作る際には、見た目はランダムにしないと出てきません、
また、上アバ5つでも、合成結果は上アバor稀にレアアバです。

788 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 10:32:19 ID:LZsout32O
スカサで50の密封のショルダーが出たんですが、

競売で出したら平均金額がでなかったのは何故でしょうか?

789 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 10:33:35 ID:avc8UerY0
>>788
売買成立してないとそうなる

790 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 10:59:33 ID:wPnpOvls0
>>784>>786>>787
ご回答ありがとうございます。
今度試してみようと思います。

791 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 17:20:51 ID:2WuthGTs0
1次クロニクルが終わっている状態で、混沌の魔石だけ集めて持っていけば
1回だけできる反復で再取得可能になると聞きましたが、
現在の日本の仕様ではそのようなものはないですか?

792 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 17:40:09 ID:gtL159yAO
入り口ヘルで55密封は出ますか?

793 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 17:50:48 ID:zUIOEZts0
>>791
ない

794 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 18:00:08 ID:zxdj/0gs0
現時点で55密封のドロップが確認されているのは、
 ・スカサの巣
 ・死亡の塔
 ・悲鳴の洞窟
以上の3ヶ所です。
ヘルダンジョンに関しての情報はまだ聞いたことがありませんが、
現在実装されているヘルダンジョンでは55密封は落ちない可能性が高いです。

795 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 18:27:32 ID:me2JFEkA0
単純に50桃が落ちる条件のと同じ条件が55紫のドロップだとおもうけどね

796 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 18:50:22 ID:Wdqu4VuoO
>>795
それはないだろ
そーであれば40桃も45紫と同じくらい
出回ってるはず

797 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 18:51:35 ID:X3k6Ts120
えっ

798 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 18:57:25 ID:me2JFEkA0
>>796
誰かドロップ率の話しなんてしたっけ?

799 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 19:42:26 ID:BtN6JQbAO
質問です。

シャイロックで勝ち点と交換で取得できるアイテムは、
分解すると何になりますか?

800 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 20:58:51 ID:ED7o1wTAO
紫字なら下級元素

801 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 23:50:38 ID:OiexxhvI0
死亡の塔でたまに一階の敵を倒し終わった瞬間に次の階に移動することがあるのですが
これはなにか条件があるのでしょうか?

802 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 00:03:32 ID:C8JCfMPc0
昨日気になる称号に質問した者ですが修正はいったのかよくわかんないのですけど
一旦期限が書いてない気になる称号(30日)を倉庫に入れておいたら期限付きに
なってましたー
なんなんですかね

SS貼っときます
http://up.jeez.jp/?id=15688

803 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 00:22:44 ID:MFjjCUqI0
>>1

レスの練習です。
汚してすみません><

804 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 01:25:37 ID:0IDwf5fM0
たまにチャット欄に
<<マナーを守ってチャットを使ってください。>>
と出てくるのですが、皆さんは出たことありますか?
自分はマナーを破るような発言はしていないので、何故出てくるのか分かりません。
詳細を知っている方がいましたら、教えてください。

805 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 01:30:11 ID:2drifoqI0
死亡の塔で55装備が出るようになるのは何lvからですか?

806 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 01:36:51 ID:NdGlz5Kg0
一つお聞きします。
死亡の塔でもクリパでますか?
現状普通のD 回るとストレスたまるんで、やったこと無い党やってみようと思うのですが・・・

807 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 02:15:28 ID:avc8UerY0
>>804
マルバスだかがNGワードを発言するとそうなるらしい

>>805
57から

>>806
50回以上行ってますが一度も出たこと無いので大丈夫だと思います

808 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 05:25:42 ID:xFFvR6v.0
Q,
スカサで55レアは雑魚や報酬カードから出るのでしょうか?
ボスからドロップは確認しました。

809 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 06:31:54 ID:AE7h4oB6O
>>792
入り口ヘルではないが、普通の入り口でGCから55密封は出たよ

810 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 08:20:32 ID:cp0.taXQ0
質問させてくださいm(_ _)m

決闘用にガンナーを作ったのですが職が決まりませんorz
多少のPSでそれなりに強いとされてる職ってなんでしょうか?
メカははぶられがちなのでなしとして、他3つの職で悩んでます。
できれば狩りでもそれなりに活躍できるといいんですが・・・
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

811 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 08:50:21 ID:FYboRc0s0
>>4読め
まぁ、それだけじゃなんだから

その多少のPSでそれなりに強いがメカなんだがな
ランは問題外、レンはコンボキャラ
だったら選択肢はスピしかないような気もするが
狩で活躍できるかは知らん
空気にはならんが、俺は特にスピがいてよかったと思ったことは無い

812 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 09:08:08 ID:2kax2/5U0
相談と質問は違う。

813 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 10:35:39 ID:FUAOrKhw0
>>810
敢えて答えると
3職で低PSでも決闘でそれなりに戦えるのはレンだと個人的意見

狩では3職とも使う人により全く違うキャラになる
職性能を理解した立ち回りをする事
PT狩ではPTだという事を理解した動きをすれば
煙たがられにくい

814 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 10:47:11 ID:bSJcAlNUO
携帯から失礼します

疲労全消費を毎日やってカンストまではどれくらい日にちはかかりますか?
塔は行かずにLV+3のDでランクはMで行こうと思ってます
職はレンジャーで基本的にクエ処理以外ソロです

ある程度適当でいいので教えてください

815 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 10:47:35 ID:bSJcAlNUO
携帯から失礼します

疲労全消費を毎日やってカンストまではどれくらい日にちはかかりますか?
塔は行かずに適正のDでランクはMで行こうと思ってます
職はレンジャーで基本的にクエ処理以外ソロです

ある程度適当でいいので教えてください

816 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 11:15:05 ID:kGeSuVCo0
スレチ

817 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 11:15:42 ID:2B8EDc0c0
810=814?
塔行かない前提とかよく分からないしクエつぶしで経験値的に回り道することもある
限定とか経験値うまいし
大雑把に2〜3ヶ月位か?

818 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 12:24:20 ID:N/6jf.hc0
起動する際に「問題が発生したため、ARAD.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」と出るのですが、
これはなにが原因なのでしょうか?

再起動を数回すれば起動できるのですが・・

819 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 12:37:49 ID:YOcObhTQ0
死ぬと画面がバグったようになるんだけど原因わかりますか?
ショートカットのとこのアイテムが全部消えた見たいのになって
町へ戻るとかの欄が表示されなくなります。
時間経過で町に戻るとまた、元通りなんですが

820 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 12:45:49 ID:/rpEyAaA0
>>819
wwwwwwwwwwwwwwww

821 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 13:15:42 ID:FYboRc0s0
>>819
あなたのPC固有の症状でしょうから
動作環境質問スレの方にテンプレ埋めてどうぞ

特定ファイルが壊れてるかグラフィック関係のせいでしょうね

822 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 14:13:38 ID:PRuWkZwY0
ソロでお勧めの職がありましたら教えて下さい(狩限定で)
レベル毎にやりやすさとか変わってくるでしょうが
あまりコストがかからないものがいいのですが・・・

823 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 14:19:56 ID:zxdj/0gs0
>>822
各職スレを過去3スレほどさかのぼって調べてみましょう。
その上で、自分で決めてください。

824 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 14:19:59 ID:me2JFEkA0
>>822
少しはテンプレみろよ
ちょっと内容がちがうだけでほとんど同じ質問だろ

>>4
Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。↓のスレも参考にどうぞ
 職業紹介スレ2【あくまで参考】
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1226075598/
ってかいてあるだろ

825 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 16:39:45 ID:cHTJW1Cw0
PCスペックなどのためにほぼソロでダンジョンに言っているストライカーなのですが
LV30を超えてからキングスロードを出すのがかなり厳しくなってきました・・・
強力なスキルを覚えるまでLVをあげてからソロで改めて挑戦しようかと思うのですが
攻撃威力が高すぎて逆にスタイル、テクニックが稼げない!などということにならないか心配なのですが
武器を弱いのに調節したりすることでソロで格下のダンジョンのSランクなど出すのは問題なくできるでしょうか?

826 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 17:00:56 ID:LUkX3VMo0
>>825
なんでストライカー用スレがあるのにそっちで聞かないんですか?

827 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 17:18:08 ID:OiexxhvI0
>>825
武器はずして浮かせて殴る→とどめだけつけて高威力のスキルで倒す
というふうにやれば問題ないかと

828 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 17:26:04 ID:cHTJW1Cw0
>>826
職別スレでランクの出し方などはまったく語られていなかったので
初心者質問スレで聞くべき内容だと思い込んでました(´・ω・`)スイマセン
どっちにしろLVあげないと難しそうなので
今がんばるのはあきらめてLVあげることにしますorz

829 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 18:19:52 ID:nKAaULIc0
決闘で祝福されたヒュートリッドのセット効果はヘイストと重複しますか?

830 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 18:44:24 ID:rssUry0o0
>>825.828
職スレでは聞きにくい内容だし、ここで質問してもいい問題だとおもうよ。
827が言っているけど弱い武器にかえるか、武器をはずすかしてコンボを狙うとスタイルとテクニックがかせげます。
止めを武器をつけて大技でたおすと、コンボ+オーバーキルってのでさらに良しって事ですよ。

付け替えをやりやすくする為武器をアイテムスロットの「1」などにおいておいて素手で通常123→ダッシュなどをMAPの
壁際ですると123ダッシュ攻撃(ショルダータックルみたいなやつ)→ダッシュ攻撃→ループで簡単にコンボができます(敵の大きさ、重量によりますが)

あとは被弾を少なくするのが重要なので、Lv30でベヒモ系をまわっているなら最初は普通に武器をつけて全力で敵を倒し、ボス部屋の前の部屋で上記の
武器外してコンボ狙い(MAP上に1匹だけ残してやれば被弾もなく落ち着いてできます)そこでSランクやSSランクつけてからボス部屋入って倒せば楽だと
思います。最初の部屋で頑張っても道中に被弾するとあっさりランク下がりますのでボス部屋の1部屋前か2部屋前くらいで頑張りましょう。

831 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 21:59:03 ID://qMhdugO
経験値についての質問なんですが、ソロとパーティーだとソロの方が敵一匹一匹からもらえる経験値多いですよね?
ソロのEクリア=パーティーでのKクリアみたいな感じなのでしょうか?
Wikiみたのですが、パーティー時のボーナスしか載っていなかったので質問させていただきました。

832 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 22:28:37 ID:me2JFEkA0
>>831
PTといっても更に人数によってかわるっぽいですね
体感ではソロM>PTペアK>ソロE>PT3〜4人K
って感じだと重いマす

833 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 22:28:54 ID:q6SX5tI2O
ギルドのホームページでギルドを脱退したときにアラド内でアナウンスが流れるのでしょうか

834 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 22:30:28 ID:me2JFEkA0
>>833
ながれなかったとおもうよ

835 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 22:59:50 ID:ebgMTSyM0
疲労度が最大値なのでダンジョンに入ることができません 
と出るのですがどうしたら入れるようになるんですか?
初歩的な質問ですいません

836 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:03:58 ID:BmDc0G.Y0
競売場で検索でプチって入れたら
プチアレックスとかプチマルフィサとか出るんですが
これってこれから実装されていくんですか?
もしくは韓国で実装されてるんですか?

837 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:18:20 ID:RJXf6JV.0
>>835
それぐらいゲーム内で聞こう、教えてくれるよ。

838 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:19:51 ID:ebgMTSyM0
聞いてみますありがとうございます

839 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:26:18 ID:5uN4erFo0
ゲーム内で聞くのか?スルーされそう。
疲労度は毎朝6時に回復するよ。
強壮剤やメンバーシステムでも回復するけど
それはいずれwiki見ると思う。
つかwikiに初心者の方へ、みたいなのあるから見れ

840 名前:837:2009/05/16(土) 23:34:47 ID:RJXf6JV.0
ゲーム内っても、PTメンや友なんかいるだろうーに・・・。
そこまで説明しんといけんの?ただ単に一般チャットでも気の利いた
ユーザーなら教えてくれるよ。839みたいな読めない奴はきっと
スルーすると思うがね?w

841 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:37:17 ID:J/kbn5l60
質問 スカイプって何ぞ!

842 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:40:16 ID:xWrhmPBc0
>>841
その質問はアラドには関係無いんだけど
まぁ簡単に言うとボイスチャットが出来るソフトだよ

843 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:41:30 ID:J/kbn5l60
いやさ スカイプPTとか聞くんだが
その解釈でいくとリアル会話しながらPT組もうぜ畜生ってことか

844 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:44:43 ID:LkJh4Yys0
いやその文面で畜生はいらないと思う

845 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:46:36 ID:J/kbn5l60
あとから読んで自分でもそう思ったよ

846 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:51:40 ID:me2JFEkA0
疲労度のことなんか公式にしっかり書いてあるだろw
>>835みたいなのは説明書みないで○○わかんねーんだけどって
サポセンに電話しちゃうようなカスとおなじレベル

847 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 01:21:36 ID:DTDEWATM0
野良で塔募集してるchとかありますか?

848 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 02:28:21 ID:tj87UheY0
上級アバターとレアアバターを組み合わせて装備した際、
上級アバターのセット効果は発動するのでしょうか?

849 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 03:03:46 ID:zxdj/0gs0
>>829
決闘スレってのがあるよ。

>>836
韓国では実装されてた気がする。
日本でも実装するんじゃない? いつになるかはマジで分からんけど。

>>847
どっちの鯖か分からないけど、アルフAとかノースAのダンジョン前でたまに募集してることもあるよ。

>>848
しないよ。
上級セット効果を発動させたいならスキン以外の8ヶ所全部上級にしないとダメ。
レアセットなら同じく8ヶ所全部レアじゃないとダメ。
プレミアムセット(アラドの勇者、祭りの玄人、転職NPC等)は、上級でもレアでもないから
同じ名前・種類のでそろえないとセット効果は出ないよ。

850 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 03:11:45 ID:tj87UheY0
>>849
上級にレアを混ぜようと思っていたんですがセット効果得られないんですね。
詳しくありがとうございました。

851 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 03:20:08 ID:22ZukXKI0
黒蓮や空魚の犬歯などのもう手に入らないアイテムの競売平均価格が異常なのですが買う人はいるのでしょうか
平均価格は過去に売れた値段から算出されてる、というのはわかるのですが…

852 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 03:29:19 ID:zxdj/0gs0
>>851
コレクターがいるんじゃないかって噂はあるけど、実際どうなのかは不明。
効果の残ってるアイテムなら売れるかもしれないけど、
黒蓮とかゴブリンのひげみたいに効果のないアイテムは売れないと見た方がいいかも。

※今後何らかのクエスト等が実装されて、処分したアイテムが必要になっても責任は負いません。

853 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 08:34:01 ID:LAu/U/xQ0
55装備の「異界の気を強く帯びていて〜」というものはどうやったら浄化できるのでしょうか?
装備も分解もできず困っています

854 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 09:18:00 ID:2B8EDc0c0
>>853
公式の異界告知に書いてあるとおりです

855 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 09:18:26 ID:me2JFEkA0
>>853
公式くらい見てから質問してください

856 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 10:09:22 ID:7He6jRTI0
一ヶ月前くらいに自主脱退させたメインキャラが最近つくったソロギルドに掲示板から加入申請しても
エラーが発生して加入することができません
ゲーム内で誰かに頼んで手伝ってもらうしか方法はないですか?

857 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 10:26:57 ID:LAu/U/xQ0
>>854
公式にある異界のページにはこれについて書いてないのですが未実装なのでしょうか?

858 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 10:29:16 ID:xWrhmPBc0
>>857
異界のページは2つあるんで
載ってない方見てるんじゃないかな

859 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 10:32:32 ID:LAu/U/xQ0
>>858
二つあることを知りませんでした
もう一度見たら確かに載っているページがありました
申し訳ありませんでした

860 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 13:15:11 ID:V8jmyfFo0
SSL通信でログインできなくなってしまいました。
1週間ほどアラドをやっていませんでした。
ID、PWを入力した後、ログインを押すと新しいページが開かれて、
ログイン画面がでてきます。
どうすれば直りますか? 返答お願いします。

861 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 13:20:35 ID:zxdj/0gs0
>>860
ハンゲ? それともネクソンの話?
ID・PWを入力しても、それらが入力されていない状態の新しいページが開かれるってことかな?
「パスワードが間違っています」等のメッセージは表示されていない?

862 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 14:15:19 ID:LR1lwMAs0
火炎の赤殺刀の説明で2%の確率で敵を火傷状態にするとありますが
火属性とは別物ですか?通常攻撃は無属性という認識で良いのでしょうか?
火傷=火属性と混同しやすいので。

863 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 14:18:42 ID:xWrhmPBc0
>>862
通常攻撃は無属性
たしか火傷も無属性

864 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 14:21:17 ID:zxdj/0gs0
>>862
火炎の赤殺刀装備時の通常攻撃は無属性です。
武器などについている状態異常付与のオプションは、基本的に武器に付与されている属性と関係ありません。

865 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 14:22:35 ID:fFJqt20I0
ボスが状を落とす確率はどのランクでも同じでしょうか?

866 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 14:28:08 ID:zxdj/0gs0
>>865
スレ内検索はしましたか?
現行スレくらいは自力で調べましょう。                    >>391

867 名前:862:2009/05/17(日) 14:37:21 ID:LR1lwMAs0
>>863-864
ありがとうございます
これで迷わず選べます

868 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 14:52:31 ID:fFJqt20I0
>>866
ありがとうございました、探したら見つかりました

869 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 18:29:52 ID:mmOSYjsA0
test

870 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 20:31:33 ID:JszlXXiA0
リアルマネーを突っ込むとして
どうしたら一番ゴールドになりますか?
(1万だったら)

871 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 20:36:14 ID:avc8UerY0
>>870
アバ以外に選択肢は無い
しばらくすればもぅ少し資産価値の高いプレミアムセットが販売されるだろうから
それを売るのも手

872 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 20:41:43 ID:roIX5dHg0
郵便の履歴に今までは自キャラのみだったのだが
今回初めて他人に郵便使用して、履歴に他人が追加されてしまった
他人に間違って送りそうで怖いので、履歴リセットしたいのだけれど
リセットの仕方が全く分からない
どなたかよかったら教えて頂けるとありがたい

873 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 20:45:48 ID:4rdSHQwY0
>>872
おれはPC変えたときに新たにインストールしなおしたら全部消えてたんで
アンインストール 再インストール じゃだめかな? 全部消えちゃうtとは思うけど

874 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 21:00:41 ID:2COoOrIM0
ほかのギルドに入れなくて困ってます。
ギルド掲示板を見ると抜けたギルドがマイギルドになっていて
ゲーム内ではギルドに入ってないことになってます。
他ギルドの申請もらう→申請完了→ギルド入ってないまま。
また申請してもギルドを抜けてから3日経っていませんとでます。
バグでずっと入れないんでしょうか・・・。知ってる方いましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

875 名前:860:2009/05/17(日) 22:10:34 ID:V8jmyfFo0
ネクソンです
真っ白なページが開きます
元々のページはID、PWが入力されたままです

876 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 01:53:44 ID:DJiQuJew0
再密封されたものって非再密封品に比べて何か劣ってたりするのかな?

877 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 01:56:08 ID:avc8UerY0
>>876
再々密封に蝋燭が余計に必要になる

それだけ

878 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 01:58:13 ID:DJiQuJew0
>>877
サンクス

879 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 02:03:55 ID:zxdj/0gs0
>>875
インターネットブラウザの設定を変えたりしていない?
ポップアップブロックの設定でネクソン公式をはじかないように設定しないとダメかも。

880 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 02:22:52 ID:JPeDbewg0
アラド起動時に RUN ERROR 認証に失敗しました。 とでるのですが

対処方法分かりますでしょうか?何方か教えてください

881 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 02:30:10 ID:zxdj/0gs0
>>880
ARAD.exeをファイアウォールの例外設定にするか、
アンチウィルスソフトを終了させてからアラド起動させてみてください。

ちなみに「RUN ERROR アラド戦記」でググるといろいろ情報が得られるので、
上記の方法でダメだったら自分で調べてください。

882 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 10:29:36 ID:oLQlyU7g0
INしたらギルド登録が抹消されてました。
追放されたのかと思ったんですがどうやらギルド自体消滅した模様。
この場合3日のペナルティは発動するんでしょうか。

883 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 10:42:26 ID:5Bb/1/yI0
wikiなどで魔法付与士について調べていて、魔法付与士になるメリットなどは大体わかったのですが、魔法付与士になることによってのデメリットなどはありますでしょうか??
(能力が下がる、ダンジョンに入れなくなるなど)
もしよろしければ教えていただけると幸いです、よろしくお願いします。

884 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 11:30:08 ID:jFfhajR20
>>883

>(能力が下がる、ダンジョンに入れなくなるなど)

これはない。デメリットをあげるとしたら、

@付与師LVをあげるために、結構なお金がかかる

A将来、専門職業の追加・改変が来たとき、
 他の職業に転職する場合は少しお金がかかる(韓国では10万だったかな)

885 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 12:08:37 ID:rssUry0o0
>>883
むしろメリットがね、、、現状少ないです(私は付与士にしましたけど)

付与は失敗するとカードや材料が丸損なんで友達などに付与してあげれるようになるにはやはり付与士Lv7にあげてから
付与したい、しかしLv7にする為にはかなり大量の白カードとゴールドを消費します。今後改変でシャランから買う
レシピ(1個10k)が毎回買わなくてもいいようになるらしいのでそれを待ってから付与Lv上げをするほうがいいでしょう。

wikiにもありますが、専門職は優遇職があるので現在優遇職以外が付与士になるメリットは少ないです。

886 名前:860:2009/05/18(月) 12:18:42 ID:V8jmyfFo0
ポップアップも許可しており、インターネットの設定を変えた覚えもないです。
暗号化の種類がAESとなっているのですが関係ありますか?

887 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 12:25:32 ID:DJiQuJew0
キャラクター削除して削除したキャラクターの名前でキャラクター作ろうとすると
「一定期間使用不可能です」て言われるけど、この一定期間ってどのくらいかわかる人いる?

888 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 12:27:19 ID:me2JFEkA0
>>887
無期限
現在一度使用した名前のキャラは消そうが関係なく
作る事は不可能です

889 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 12:30:10 ID:2kax2/5U0
age

890 名前:883:2009/05/18(月) 12:58:31 ID:5Bb/1/yI0
>>884 >>885
返答ありがとうございます。
なるほどいろいろとお金がかかるようですね。
お金のたまり具合や改変など少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

891 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 13:44:51 ID:DJiQuJew0
>>888
ありがとう

892 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 16:59:10 ID:KV3V635.0
a

893 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 17:50:34 ID:z0opV2gQ0
ここで質問していいのかわかりませんが・・・
数日前に急にアラドにINできなくなりました。
自分のパソコンからできなくて友人のパソコンからはINできます。
自分のパソコンではハンゲ以外は普通に使えるんですが・・・
何が原因か想像つくかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
INできたときとできない状況になってからでパソコンの設定などは
変更していません。アンチウイルスはカスペを使っています。
ご助言よろしくお願い致します。

894 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 18:11:39 ID:FL4hKcos0
経験値上昇値的に、ソロとPTはどちらの方がおいしいのでしょうか? 
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

895 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 18:27:37 ID:Wdqu4VuoO
>>894
ソロの方が高い
しかしランクにも影響するので一人だからNとなると
4人PTのK>ソロN

になる。
結論ソロKが1番増えます

PTのメリットはサクサク進められる事
デメリットは拾得品が分配されてしまい
財産上昇率が減る事
後は変な奴と一緒になると…
っとところかな
使い分けをすればいいと思います。

どこかに詳細が貼ってあった様な気がするが
分からないのでこんな説明しかできなくて
すいません

896 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 19:26:54 ID:oLQlyU7g0
>>895
ソロEX=4人Kって聞いたことあるんだが実際どうなんだろう。
ソロEXしか出来ないならお金考えなければ時間も早いし4人で行ったほうが楽みたいな。

897 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 19:33:33 ID:zxdj/0gs0
どっかで見た情報(うろ覚え)
ソロK>ソロM>ペアK>ソロE>4人K (以下略)

898 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 19:51:53 ID:oLQlyU7g0
>>897
4人Kってそんなにまずいんだね。ソロEでいい気がしてきた。

899 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 20:06:50 ID:MjMe0Ijw0
防具って強化したらマスタリのステータス+は+7でどのくらいあがるのでしょうか

900 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 20:15:15 ID:DJXEmmj.O
>>893
ブラウザのキャッシュ削除とインターネット一時ファイルの削除を試してみては?

901 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 20:24:07 ID:l5CxMvB.O
たまに塔養殖で30階即死というのがあるんですが、10階以下でも死ねますよね?なぜ30階何でしょう?

902 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 20:57:56 ID:3sV7GH5w0
レアアバを揃えようとしているのですが揃えるとしたらリアルマネーは
どのくらい次ぎ込めば良品フルセット揃えられる物なのでしょうか・・・?。

揃えた方居ましたらご返答の方お願いします。

903 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:02:33 ID:1MM3RW2E0
的中率とはどのようなものなのでしょうか?
1%とか3%ぐらいで実感できるものなんですか?

904 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:03:29 ID:Wdqu4VuoO
>>901
実際にやった事も無いし
養殖主の意図も不明ですが
敢えて挙げるとすれば
バティスタの乱射デコイに死なせるのかな…?
ついでに30Fまでタゲ外し
これくらいしか思い付きません


私がやるなら変に歩かれるより
即死してもらった方が殲滅が
早いと思うんですがね…

まぁ利用する際にでも
聞いてみてください

905 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:05:40 ID:DFmCGyXY0
>>902 2万で揃えれる事もあります
良上級は売ってゴミは合成の方法で自分は集めました

906 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:07:24 ID:lmyMvXxo0
>>893
ハンゲがプロバイダを規制してる可能性があるかもしれないな
〜〜のプロバイダでいついつからつながりませんとかメールしてみるのがいいかもね

907 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:10:42 ID:rssUry0o0
>>899
防具の強化によるマスタリ+は強化値が+3づつ上昇(微上昇)。+7の場合は+6と同数。
詳しくは実際に強化してみてください。

908 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:50:00 ID:hmS.6jKY0
専門職業は付与師以外に何があるんでしょうか?
実装の予定など無いんでしょうか
知っている方がいましたら教えてください

909 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:51:02 ID:avc8UerY0
>>908
現状、付与師以外にない
他を知りたければ自分で調べてくれ

910 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:56:56 ID:vlfWrK.s0
気になるBOXって取っておいても消えませんよね?

911 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 23:13:26 ID:OzzVtxk20
ゴブリンパッドを終えるとアイテムが得られると思うのですが
郵便箱に届いたゴブリンのプレゼントをクリックすると
「インベントリの空きが不足しています。」
と表示されて入手できません。

どのインベントリもアバターインベントリも
ショートカットの欄にも余裕があるのにどうしたらアイテムがもらえるのでしょうか。

912 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 23:43:52 ID:oLQlyU7g0
>>911
ゴブパで出るアイテムは10個までしか持てません。
届いた数分イベントリーにあるアイテムを消費すると持てるようになります。

913 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 00:34:04 ID:OiexxhvI0
メイジレアアバのグランドマスター系は3次ですか?

914 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 00:35:36 ID:/lz3ndzQ0
>>908

韓国実装済・日本未実装

解体師
人形師
錬金術師

詳細はググって下さい

915 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 01:01:26 ID:OzzVtxk20
>>912 解決しましたありがとう。

916 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 01:23:25 ID:zxdj/0gs0
>>910
受け取ってから360時間後(5日後)に消滅します。
消える前に使いましょう。

>>913
その通りです。
ノーブレス系が2次で、1次は割とバラバラな感じのネーミングです。

917 名前:893:2009/05/19(火) 01:40:45 ID:z0opV2gQ0
>>900さん キャッシュ等は全て削除しましたが認証ではじかれます

>>906さん ハンゲに確認してみればいいんですよね?
      やってみます。

お二人様ありがとうございました。

また何か思いつくこと等ありましたらみなさまご教授下さい。

918 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 06:44:30 ID:4jmGhoxU0
質問なのですが、
チャンピオンで入り口のボスに最初らへんで覚醒を使うとHPをごっそり取られます。
何かコツなどあるのでしょうか?

919 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 07:04:37 ID:9RgAkTFoO
>>918
開幕すぐ打てば?スキル特性上ある程度くらうのは仕方ないよ
>>901
養殖してるチャンプの意見だけど、10F以下だと死ぬまでに時間かかりすぎる。養殖なら基本12Fで死んでもらう。
30F即死って自分は見たことないけど、それだと30Fまで即死する側も戦うか一緒に動く必要があるから養殖側としてはそんな要請ださないなぁ・・・

920 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 07:11:32 ID:TI8vucN.O
>>917
セキュリティソフトやファイヤウォールの設定は確認済み?>>880と同じ状況ではないですよね?
もしエラーメッセージが出るならググってみましょう
それでもダメなら、ここで質問するよりハンゲかネクソンのサポへ
>>918
職スレで相談してみて

921 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 07:36:16 ID:xgxsDhdo0
>>910
郵便箱に入ったままなら消えそう
前回のイベントでは手元で1ヶ月以上経っても残ってたので今回も消えないかと

922 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 08:11:48 ID:EggInQr20
現在60Lvのキャラがいるのですが
魔法付与師になると
今後実装される人形師などの他のものにはなれなくなるのでしょうか?

923 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 09:44:39 ID:4jmGhoxU0
>>919>>920
ありがとうございます。職スレで聞いてみます

924 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 09:48:44 ID:gtL159yAO
郵便のアイテムはいくつまでストックできるのでしょうか?

925 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 09:48:58 ID:me2JFEkA0
>>922
そういうこっちにきてない事については
自分でしらべろや

926 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 09:52:38 ID:OiexxhvI0
>>916
回答ありがとうございました

927 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 10:18:06 ID:NImKhFl.0
Q.この先どういう仕様になりますか?韓国ではどうなっていますか?
A.日本での実装時に韓国と同じになるとは限りません。
誤った情報が流れて今のゲーム内での相場などにかかわってくることもあるので
まだ実装されていないものについては自己責任で調べてください。

何回か言われてるけど
こういうのいるんじゃない?

928 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 10:36:00 ID:PPDkyxKk0
>>924
上限があるかどうかは分からないが
5ページぐらい満タンになると 郵便箱から取り出して
空きを作らないとそれ以降のものは受け取れない。
空きを作れば郵便箱の開閉を行えば問題なく受け取れる。

重量オーバー、消耗品の数量オーバー、所持金オーバーで受け取れないもの
があふれない限り何個受け取ろうが大丈夫。

929 名前:515:2009/05/19(火) 10:47:45 ID:1x/uyHC60
ていうか918はストライカースレで質問しろよ
スレチです。

930 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 10:59:14 ID:C8rYuRpIO
>>927
>>1で十分ではないでしょうか。長くなるのも避けたいですしね

931 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 11:09:36 ID:xampnMU.O
課金称号は再密封できますか?

932 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 11:25:43 ID:pHpC4ouw0
テンプレ読もうな
ちなみに出来ないよ

933 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 11:39:30 ID:WtHfMRRo0
きらいなぎるどめんばーがへるだんじょんで
ももだしたときに、こころのそこからきぶんわるくなる
ぼくっておかしいですか?

934 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 11:43:25 ID:pHpC4ouw0
人として普通

935 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 13:21:03 ID:sbuzpBTQ0
スカサは55紫が出るらしいですが、報酬の有料のゴルカの場所でも出る可能性ありますよね?
塔でもでるらしいですが60Lvでも55紫ちゃんとでますか?

936 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 13:21:11 ID:WtHfMRRo0
ありがとうございます
ほんとうにいやなきぶんだったので、こんなよごれたこころをもっているのは
ぼくだけなのかな・・・・とふあんでした

ありがとうございました
さいごにもうひとこと
ほんとうに、ほんとうにくやしくていらいらしました

937 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 14:04:27 ID:pHpC4ouw0
60でもでるらしいよ

938 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 14:37:40 ID:A0JcECrY0
人の多いところを歩いていると、そのアバ試着させてくださいってささやきがきます
こういうのは無視してしまっていいのでしょうか?
それともきちんと断るべきなのでしょうか?
10M払うとか言われてこわいです…

939 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 14:47:46 ID:X3k6Ts120
>>938
無視無視

940 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 15:11:17 ID:oLQlyU7g0
>>938先払いよろって言ってみよう。
ぶち切れられるからw
無視でおk

941 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 15:35:55 ID:y06zLoRQ0
質問させてください。

ネクソンIDで新規に始めたのですが、ギルドHPのどれをみても加入申請ボタンがありません。
またギルドHPのBBS加入申請トピックにも投稿できません。
もしかしてクリーンパッドミスしたのが問題なのか、それとも他に原因があるのか・・・。
こういう現象って時々起こるんでしょうか?

942 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 15:48:43 ID:oLQlyU7g0
>>941
単にログインしてないとか?

943 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 15:50:29 ID:T0.wXibAO
最近サブキャラを作り、遊んでいると、サブキャラだけ
<マナーを守ってチャットを云々>
とでます。
メインでやっている時は全くでないのですが…遮断されたりするとなるのでしょうか?

944 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 15:59:57 ID:X3k6Ts120
>>943
ヒント:クリーチャー

945 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 16:01:00 ID:rRJoTO4E0
>>943
>>1
※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
  返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります

このスレで『マナー』と検索すると同じ質問と答えがあります

946 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 16:03:14 ID:y06zLoRQ0
自己解決しました・・・ログインしてなかったorz

947 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 18:54:05 ID:zxdj/0gs0
>>935
現在の55紫入手確認報告は以下の通り
 ・スカサの巣:ボスドロップ、報酬
 ・悲鳴の洞窟:ボスドロップ、報酬
 ・死亡の塔:Lv57以上のキャラクターのみ

※『報酬』とは、自動めくりGCと有料GCの両方を指します。


>>936
愚痴スレ、というスレッドがあります。
日頃の嫌なことをここに書き捨てると、少しだけ気分が晴れますよ。

愚痴スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1240472211/

948 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 19:33:25 ID:I1xri6PM0
アラドをやっていてBGMとSEが全くでないです。
PCの音量とアラド内の音量は
両方ともすべてマックスなんですが一切でてきません
再インストールも試しましたが駄目でした。
ちなみにvistaです。
どなたか解決方法わかりませんか?

949 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 19:46:39 ID:EcQMbn860
55の武器で
異界の気を強くおびていて、装備本来の力を発揮していません
ってのはどーすれば直るかわかりません。
知ってる人いましたら教えてください

950 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 20:05:11 ID:rRJoTO4E0
>>949
>>1
※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
  返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります

このスレで『異界の気』と検索すると同じ質問と答えがあります

951 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 23:00:09 ID:9JSNasaU0
アイテムを売ろうと思うのですが、競売場と、露天どちらが良いでしょうか?

952 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 23:01:44 ID:2OrzKEvo0
>>951
双方の利点を調べ、好みでどうぞ。
どちらがいいという明確な答えはありません。

953 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 00:03:34 ID:mhO9OuOs0
>>948
サウンドの線が抜けている なんてことは?

954 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 01:30:03 ID:I1xri6PM0
>>953
ほかのゲームとか作業しても音は出るんですがアラドのみ聞こえないんで
違うのだと思うんですが・・・
ほんと音ないとモチベーションが・・・

955 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 01:35:41 ID:lJIAYAkY0
>>954
直るかわからないけど
サウンドドライバ更新してみたら?

956 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 03:27:02 ID:I1xri6PM0
>>955
試してみましたが最新のものでした・・・
もうアラド音無しで頑張るしかないのか
決闘とか音ないとちょっとつらいんだよな・・・

957 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 03:31:02 ID:in0ESPWoO
名前が赤い人を見かけたのですが、あれはなんでしょうか?
屈辱や厄介者の称号はついてなく、通常のカンナの奴隷でした。

958 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 05:57:43 ID:shbbL5PI0
ヘルダンジョンでスチルさんからのドロップについてです
ハーメルンでは50エピは出ますか?
泥棒で50桃は出ますか?
よろしくお願いします

959 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 06:03:21 ID:me2JFEkA0
>>958
>>950

960 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 06:17:20 ID:eTIPTnjg0
初心者質問スレ
じゃなくなってきてるな

自分で調べるのが面倒な者質問スレ
になってる

ここはな、なんだかんだ言って優しい奴らが質問に答えてくれるスレだ
初心者だろうが違かろうが、聞くほうにも最低限のマナーがあるんだ
同じ質問に何度も答える側の気持ちを考えろ

961 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 07:03:02 ID:Fg9T00P60
初心者ってせいぜい30Lv以下でしょう。
ノースマイアDに行くような人が質問するスレじゃないよ(´・ω・`)

962 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 07:44:06 ID:NOgcDnSsO
>>956
自分もなぜかSEだけ聞こえません

ですがWindows media playerで音楽を再生している状態で起動すると解消しました。理屈はわからないんですがお試し下さい!

963 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 07:46:31 ID:ZBjMYXqw0
>>960
YOU!そんな奴はIDをNG登録しちゃいなYO!

964 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 09:42:59 ID:YOARh3Xg0
>>958
>>950

965 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 10:22:16 ID:2COoOrIM0
>>960
いちいち愚痴ってないでスルーすればいいだけだろ

966 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 10:48:48 ID:oLQlyU7g0
なんだかもぅバナナはおやつに入りますか?って聞きたくなってきた!

967 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 13:51:26 ID:xSyYHLSc0
>>960
そんなお前の為にこれをプレゼント

       ,-┐
 ,ィ─、ri´^-─- 、 .┌f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
く  / , ,'   ヽ ヽ| ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~│
 `<' / ,'レイ+tVvヽ!ヽト 知ってるが  │
  !/ ,' i |' {] , [}|ヽリ  お前の態度が |
  `!_{ iハト、__iフ,ノリ,n   気に入らない |
   // (^~ ̄ ̄∃_ア____n_____|
 _r''‐〈  `´ア/トr──!,.--'
<_>─}、  `」レ
'ヽ、   ,.ヘーァtイ
   Y、.,___/  |.|
    |  i `ー'i´

968 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 14:03:12 ID:zxdj/0gs0
俺はこっちの方が好きだな

             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |お前の態度が とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l気に入らない lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ

969 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 16:51:28 ID:LAu/U/xQ0
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。

↓以下いつもの質問スレ

970 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 18:13:54 ID:HsQ1TDo.0
+10古びたレザーパンツというのが壷から出たのですが
価値のあるものでしょうか?

971 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 18:18:05 ID:gtL159yAO
>>970
次スレ立てよろしく

972 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 18:22:43 ID:HsQ1TDo.0
立てようとしたら作成規制中と出ました、どうすればいいでしょう?

973 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 18:25:52 ID:zxdj/0gs0
>>972
>>1を声に出して3回読んでから質問してください。

974 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 18:28:29 ID:HsQ1TDo.0
立てますた
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1242811677/

975 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 19:14:06 ID:rssUry0o0
>>970
壷から出る白字装備+10と言うのは概ね価値はありません、売るに売れず、使うに使えず
みな強化機につっこまれます(よく本命を入れる前にセリアが売ってる安いスリッパや壷からでた白字を
壊れるまで突っ込んで壊れたら強化成功してほしい物をつっこんでいるようです、通称「犠牲」もちろん
オカルトなんで成功率があがるわけもありません)運良く2回成功すればアナウンスを流せるのでギルド内での
強化祭りの時には重宝するでしょう。

976 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 19:20:40 ID:HsQ1TDo.0
>>975
ですよねー
競売に1ゴールドから出しときます(´A`)

977 名前:>>1さん★:2009/05/20(水) 21:55:31 ID:???0
初心者ですがクリンパッドについて質問させてください
最初キーボードでやっている時は疲労度全部消費したら一回でるかなー
ぐらいだったのですが最近アラド推奨コントローラに変えたら
適性狩場で一部屋に一回ぐらいの勢いで出てしまいます
色々試したのですが理由がわからないので教えていただけると助かります。
本当に困っているのでどなたかお願いします。

978 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 22:05:49 ID:oLQlyU7g0
え?1さん?
それコントローラー関係無いから。
誰でも出まくってるので間違えないように注意しましょう。
苦情はメールで運営に。

979 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 22:20:04 ID:8f6psd3I0
あ、すいません #arad は1だけって書いてありました。
失礼しました。
ということはみなさんこういう状況でやっていっているのですね
なんだかアレだけで別ゲーになってしまいますね
お答えありがとうございました。

980 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 23:37:52 ID:.wNK1nKk0
クリーンパッドでいいのかな?
毎部屋出てまともにプレイできません?
これ直す方法とかありますかね。
アンインストールとかしたほうがいいのかな。
自分だけPTで毎部屋。天城で怒られました。僕は悪くない、はず。

981 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 23:38:48 ID:CKoZaEYo0
>>980
直す方法はありません。この間から多発している症状です。
日にちが経つと出なくなったりと、よくわかりません。
文句があるなら運営にメールするといいですよ。

982 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 23:43:29 ID:.wNK1nKk0
>>981
再起動してもなんも意味なかったのでやはりそうですよね。
自分だけおかしい気がして・・・。
2・3日IN様子みてみます。もう2連続失敗したので^^;
OとDの見分けがつきません。

983 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 23:54:02 ID:22ZukXKI0
韓国で実装済みで、今後日本に来るアバターが見れるサイトのようなものはないでしょうか?

984 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 00:04:14 ID:3e2ps7qc0
質問させて下さい

今日Gメンのサモナとスト2人PTでベビーモスに篭っていたいたところ、
アルファベットの認証画面が頻繁に出てきました
1周最低2回、酷い時には1マップごとに出てくる始末でした
何か原因があるのでしょうか

985 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 00:05:00 ID:zxdj/0gs0
>>982
未確定情報だけど、「O」は出ないらしいよ。
だから迷ったら「D」って入力するんだ。

>>983
>>1の ■書き込む前に(必読) を声に出して2回読みましょう。

986 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 00:14:14 ID:C8rYuRpIO
>>984
>>981さんのレスを見ましょう。
まぁ自分が困ってることはだいたいみんな困ってることなんで、次からはスレ内を検索してから質問しましょうね!

987 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 00:17:59 ID:3e2ps7qc0
>>986
迅速な回答、あたたかなお言葉、本当にありがとうございます
次回から気をつけます;

988 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 04:53:00 ID:op8xm6ZQ0
次スレ立ったしこっちはさっさと埋めようぜ

989 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 06:03:50 ID:oLQlyU7g0
ほいじゃ梅

990 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 06:16:46 ID:OQQBaDtU0
クリパミスで引退かあ・・・
メール返信来なくて心配><うめ

991 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:23:07 ID:Fi1raSJk0
はじめて負け放置をやろうと思うのですが
自動で負け放置をする上で必要なものを教えてください

992 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:31:26 ID:xc4XVhds0
>>991
過去スレを検索する努力()

993 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:32:45 ID:xc4XVhds0
ageてもうたー埋め

994 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:33:30 ID:xc4XVhds0
ごめんなさいume

995 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:38:17 ID:YM0wxXYs0
>>991
それは不正行為

996 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:44:25 ID:xc4XVhds0
不正行為()埋め

997 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:47:32 ID:z1r7pkZM0
うめる

998 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:47:34 ID:xc4XVhds0
うめうめ

999 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:48:28 ID:xc4XVhds0
頼んだぞ1000

1000 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 09:53:18 ID:leJKzjgUO
1000


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system