■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 20
1 名前:>>1さん★:2009/04/17(金) 07:52:01 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 19(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1236336384/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html

・スキル晒しテンプレ >>2
・スキル解説 >>3>>6
・装備紹介 >>7>>9

・よくある質問 >>10
質問はテンプレ、過去ログ、Wiki熟読のうえ行ってください

・前スレが埋まってから使いましょう

2 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:52:58 ID:mMYx3djc0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:53:30 ID:mMYx3djc0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。最低でも各種波動剣の前提は必須、M振りする人も多い。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 地裂を主力にするなら前提止めもあり。最低でも地裂か氷刃どちらかはMにしたいところ。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

4 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:54:17 ID:mMYx3djc0
鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門組3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

5 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:55:00 ID:mMYx3djc0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。


覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
(決闘では1レベル1.5%)


【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

通常→波動眼車輪
 通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
 車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
氷刃→波動眼穿爪
 下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
 近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
地裂→波動眼光翼
 背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
 威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
爆炎→波動眼閃槍
 背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
 無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
上記以外のスキルも通常通り使用可能。


一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

6 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:55:41 ID:mMYx3djc0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。


【小剣マスタリー】
最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
特にこだわりがなければ小剣を推奨。
当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
マスタリーM振りは推奨だが、上記の通り固定スキル主体の砲台タイプならばその限りではない。

【大剣マスタリー】
物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

7 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:56:38 ID:mMYx3djc0
【小剣】
*イグニッションソード(Lv50)
阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃なのが魅力。
スキルブーストに炸裂+1があるので、刻印9止めの人はイグニより使い勝手が良いかもしれない。イグニが優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力は極めてに高いので優秀ではある。

*テラナイトソード(Lv50)
阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他職の鬼に比べると活かし難い。
武器自体の単純な魔法攻撃力だけならば、現仕様の鬼剣士武器で最強クラス。

*ヘルカリウムセンチネル(Lv48)
覚醒ブーストが目玉だが阿修羅の覚醒は%ダメージな為、普段過剰を持っている人は同等の過剰にしないと恩恵はない。
覚醒スキルを発動してから他の武器に変更するとブーストは維持されないので注意(検証済)。過剰に成功すれば覚醒が強力になる。
クエ品なので一応無料で手に入る。

*フロストブリンガー(Lv45)
安いのに加え氷刃+1が魅力。水属性攻撃の為、火属性武器のサブウエポンとしても有効。
ストームパスではその水属性がネックになるが、阿修羅は通常攻撃が少ない職であるが故、割り切って使ってもさほど問題ではない。

*セイントイーグル(Lv45)
光属性攻撃で、炸裂+1。殴り主体なら混乱も活かせる。ただしレシピ作成からの武器の為、コストはかなりかかる。
混乱が不要ならばニトラスのサイポスで代用可能。

*レイデンのセンチネル(Lv45)
小剣には珍しい固定系スキル主体の武器。氷刃に真空剣、鬼神の波動とスキルブーストは優秀。

*信義のチタニウム剣(Lv43)
火属性で刻印+1とイグニ入手までの繋ぎに適している。クエスト品なので無料かつ入手が容易。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
グラフィックが細身の長剣(レイピア)なっていて、リーチが他の小剣よりも長い。
スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。かなり高価。


【刀】
*流星落(Lv50)
長い刀身が特徴的な、刀阿修羅の頂点というべき武器。爆炎+1。桃なので魔法攻撃力は下手な小剣に匹敵するだけでなく
火属性で解凍コンボが可能。ネックは価格で、とにかく高い。

*名刀紅天舞(Lv50)
スキルはソウル向けだが、HPが200以上ブーストされる為決闘や塔で地味に生きてくる。

*ヘルカリウムオロチ(Lv48)
覚醒ブーストはヘルカリセンチネルと同様活かしにくい。
刀なので、かすかに付与されている攻撃・キャスト速度と共に速度特化用か。クエ品なので一応無料。

*白熱刀(Lv45)
火属性で、爆炎+1は流星落と同様。劣化流星落と揶揄されるが決して悪くは無く、刀の中では良武器。

*百鬼丸(Lv40)
Lv40なので最終武器にするにはパンチ力不足が否めない刀版フロストブリンガー。氷刃+1と水属性を生かし、サブ武器として持っておくのも手。


【鈍器】
*レイデンのギガンテス(Lv50)
氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。

*イフリートのスカルクラッシャー(Lv45)
火属性で解凍コンボ可能。爆炎と鬼神の波動が+1される。

*フロストシャフト(Lv40)
氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

8 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:57:31 ID:mMYx3djc0
阿修羅の防具

○おすすめ
・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇者ベラーキュラスのセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

9 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:58:25 ID:mMYx3djc0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
全般的な能力がキュベより一回り強化されている
キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

10 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:59:03 ID:mMYx3djc0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。改変後の良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.武器ってやっぱり小剣が主流ですよね?鈍器とかは微妙かな?
A5.はい。小剣は固定スキル+を考慮せずとも、知能上昇、魔クリUP、キャストUPが標準設定されてます。
ただ、固定攻撃力スキルを主軸にする場合、鈍器や大剣でも問題ないです。
MP消費が気になるならこれらの武器を選択するのもアリかもしれません。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>8>>9参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。武器解説(>>7)参照

11 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 07:59:59 ID:mMYx3djc0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
ただし現在の段階で2次クロは未実装であり、これらの性能は確定事項ではありません。参考程度に留めておいてください。
入手方法やその他詳しい情報は各自で検索してください


黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

12 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 08:03:22 ID:mMYx3djc0
テンプレ以上です
初縦なので不備あったらすみません
全阿修羅・大暗黒天に幸あれ

13 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 08:31:24 ID:AzHfyNBs0
>>1
やっぱ2次クロいいな早く欲しいぜ

14 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 10:47:02 ID:NGEkNTsoO
>1おつ

今週まったく桜に参加できてない。
キモチの問題だろうけど、桜中にヘル行きたい。
ボロディンセット揃えたいよ…

揃ってる人いるのかしら?

15 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 11:28:53 ID:dVRLFfgQO
プロテウスステップと2次クロ暗黒の激怒3セットで俺TUEEEしたいなあ

16 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 11:46:48 ID:QocpSvmY0
チーム戦酒場で撃ったら恐ろしいことになりそうだ。

17 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 15:54:10 ID:SGZEtcrA0
プロテウスステップを夢見て鈍器作ったけど夢からry
2次クロの3setなら一般廃人でも何とか揃えられるかな?

18 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 16:04:58 ID:MxzVu4iM0
プロテウスは夢はあるが正直なとこ微妙すぎる
修羅真空だけは異様に強くなる
相手の魔法防御次第だが1HITあたり10kとか出たりするし、巨大化するから前方の敵まとめて消し飛ばせる
ただ、その他が終わってる
地裂炸裂阿修羅玉覚醒の威力が鈍器ゆえうんkに
過剰すれば解決するかもしれないが、エピ過剰とか資金的にも確率的にも夢のまた夢

19 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 16:52:10 ID:mDMdQG3c0
>>18
道中鈍器、ボスで小剣か刀に持ち替えればいいんじゃね?
鈍器マスタリMとか振らなくても道中は固定スキルメインで使えば武器マスタリーも小剣or刀だけで済むし

20 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 17:27:40 ID:ITqbWGAY0
流れ切ってすみません
今阿修羅LV53なんですが、町魔法攻撃力が1200程度しかありません
他の阿修羅の方を覗いてみると、1500は越えてるんですが・・・
これは何でですか?
マスタリーを取ってないからですか?セットアバが揃ってないからですか?
街知能が低いからですか?(街知能は380です)
過剰武器ではないからですか?

もしよければご意見お願いします
駄文ですみません

21 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 17:30:09 ID:TLJOYeqQ0
可能性として全部ありうるけど、一番大きそうなのはマスタリー。
あと阿修羅では1500ですら低い部類だよ。

22 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 18:33:51 ID:1t3qt9S60
>>21
自分の知能とレベルとそう変わらないけど魔功が低いのは
マスタリーじゃないかな?
52 力418 知能401 勇猛セット イグニ+7 クエアクセ称号
物功1444 魔功1726
これでも低いと思う;;

23 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 18:39:47 ID:3kZGgJcg0
もうすぐ覚醒の鈍器陣阿修羅なんですが、アドバイスをお願いします

ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSoEll6QSFiill1llll1liIIiilliliilllllllliIli1!liilSiINliFiillI

こんな感じで育ててますが、SPが600ほど余ります。
案として
@鈍マスM アパスラC ゴアM
 鈍器の前提地裂が悲しいダメなのでゴアを採用してみる
A小剣マスM 波動の眼M
 小剣持ち替えによるボス対策
B精神M 開放M
 無難な感じ?
この3つがありますけど、どれがいいでしょうか?
鈍器の固定スキル砲台仕様なので
@で行こうかと思ってたんですけど宮殿ボスがツラすぎたのと
ゴアMがそれなりの火力になってくれるのか?という不安があるので
Aにするべきなのか、迷っています。

アドバイスよろしくお願いします

24 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 18:53:03 ID:7lCXemN20
一つ言わせていただくとこれ鈍器である必要がないんじゃないかな?
マスタリーを習得していない、固定攻撃力のみっていうのはいいんだけど
鈍器の持ち味である物理攻撃力を生かすスキルが一切ないので今の状態でも
小剣や刀を持った方がいいと思うんだ。フロストシャフトは魅力だがいかんせんLv40って言うのが・・・ねぇ。
だから@がいいと思う。Aを取るとエピックでも出ない限りもう鈍器使う意味がないっていう結論になる。

25 名前:23:2009/04/17(金) 19:09:19 ID:3kZGgJcg0
鈍器の良さって小剣・刀より固定ダメのスキル+がある、と思ってたんだけど違った?
今はフロストシャフトとイフリトのスカルクラッシャーの持ち換えで
固定スキルメインだからマスタリ切って、通常等はクール稼ぎと割り切ってるんだが
マスタリ取っても固定スキルのダメはあがらない・・・よね?

26 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 19:15:05 ID:aERBJCXs0
>>24
固定スキルタイプ、というよりは氷刃特化という形だろうからアリだと思うけど。
それよりも、ゴアMのダメージに期待するのは心配なところ。
いくら鈍器でも、刻印で知能が上がった状態で地裂を使っているわけだから
単純に考えたら地裂に代わるダメージ源にはならないような気がするんだ。

27 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 19:49:54 ID:XXcnE70A0
そもそも鈍器阿修羅になった動機はなんですかい

28 名前:23:2009/04/17(金) 20:09:12 ID:3kZGgJcg0
>>27
砲台仕様の阿修羅が作りたい
    ↓
砲台仕様ならカザンMが優秀
    ↓
カザンMならブレメンMにして陣阿修羅にしたい
    ↓
フロストシャフトとベルテスのセット効果で氷刃+3
ブレメンと合わせれば誰でも凍るんでね?

こんな感じで鈍器陣阿修羅になったかな
イフリトのスカルクラッシャも爆炎+2(テンプレ間違ってる)だし
50になればレイデンのギガンデスで氷刃+2できるから
固定ダメメインなら鈍器優秀だから、小剣・刀よりいい感じになるかな?、といった感じです

29 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 20:14:12 ID:jGZE51060

前スレ>>990-100
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1236336384/990-1000

1000採りたいからって一人で10スレ埋めるのはまぁいいとして、次スレ立ってるかどうかは確認しようよ。せめて

1000 名前:アラド戦記名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/17(金) 06:34:09 ID:7VQzbsKo0
1 名前:>>1さん★[] 投稿日:2009/04/17(金) 07:52:01 ID:???0

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 21:42:31 ID:NGEkNTsoO
そういやハイパーインフレ時代に+13イフリートのスカルクラッシャーが
いつも同じ場所で100Mでも売れずどんどん値段下がってたな。
+0カイナスは120M↑なのに。

あれはどうなったんだろうか…

31 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 21:47:29 ID:FAB2g7.Q0
刻印4-5の時のダメージだけで言えば 氷刃+2=イグニの知能+と刻印+1 でイグニはFWも+1
追記でカザブレMの俺から言わせてもらえば、 氷刃+2<ディアボリカのカザブレ+1
揚げ足取ってばかりで悪いのだが、ただでさえ陣のクールの長さに辟易する陣阿修羅で鈍器を持つ覚悟は持ったほうがいいと思うぞ。
修羅真空剣撃つ時だけ鈍器に変えてるカザブレMlv60阿修羅より

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 12:38:37 ID:Xa8YObSAO
ふと思い付いた

スカサで開幕不動で踏み付けは心眼(なんなら聖書も)受けしてその後覚醒

そんな絵を見てみたい

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 13:43:00 ID:hspqo2Z.0
>32

三回程試してみた
一回目、回避失敗 ぼこられた後にぼこり返して終了
二回目、聖書使用回避成功 刻印が無いため威力不足に陥り長期戦
三回目、即覚醒聖書使用回避成功 
踏みつけはタイミング合わせて閃槍で
なんというか、途中でブレスに移行されるので結局普通に戦うのとかわらんかった

ちなみに+13イグニっす

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 13:56:31 ID:p75rubas0
すいません。初歩的な質問なのですがお願いします。
小剣の魅力って阿修羅用のスキルが付与されていることですよね。
将来青字を使おうと思うのですが、スキル付与の無い青字なら
小剣よりも刀の方が?と思うのですがどうでしょうか?

もちろん魔法攻撃力は下がりますけど知能上がりますし
固定攻撃力タイプなら小剣よりも火力出ると思います。
それに攻撃速度も上がって覚醒が楽になるっぽいですし。
回答よろしくお願いします。

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 15:53:30 ID:m/4Pmt.w0
まず何故青字なんだ?
小剣より刀の方がどう思ってるのか分からん
質問する時は具体的な情報を出したほうがいい
魔法攻撃力うんぬんってことは過剰するって訳でもないんだろ?
覚醒は魔法%。攻撃速度が速くても火力が追いつかなかったら意味が無いぞ
固定攻撃タイプって言っても地裂や覚醒を使わないわけじゃないだろ?

小剣か刀かなんて結局は好み。だけどよっぽどのこだわりがないなら素直に紫↑で悩んだほうがいいと思うよ
イグニいいよイグニ。なんか何言いたいんだか分からなくなってきたからユーゴに不動してくるわ

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 16:02:21 ID:OI0voIuk0
最終装備がミソギかパティッサの強化品ってことじゃねーの。
+11以上確保できる根性あるなら刀。
そんな金ねーよハゲってんなら小剣にしとけ。

俺名刀11だけど魔攻1800しかねーよ。
思ったより攻撃早くないし、小剣にしときゃよかったと思ってる。

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 16:39:48 ID:7lCXemN20
コレは個人的な見解
前に覚醒の威力検証したことあるけど
ダメージ効率のいい穿爪、閃槍ををフルで使うとなると小剣に分があり
123c〜とかにこだわるなら刀に分があり、ぶっちゃけるとどちらも変わらないという結論に達した。
それで刀の知能10は正直たいしたことないしイグニに刻印が付いているっていうこともあり気にしなくていいレベル。
対して小剣の武器魔法攻撃力+40〜50(刀と比べて)は無視が出来ない値。
具体的に知能800の状態で武器魔法攻撃力50差があったらマスタリー効果含めて250の差がある。
固定攻撃力が多いといっても、知能10だけの差では体感するのも厳しい。
一方、地裂Mを頻繁にそれこそクールタイム度に振り回す人は多い。むしろほとんどの阿修羅がそうなわけで
その場合は絶対に小剣のほうが火力が高いって断言しよう。
でも決闘なら絶対刀。

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 16:40:54 ID:p75rubas0
>>35 >>36
ありがとうございます。
基本的な情報を忘れていました。
将来はミソギ+12かイグニ+11を持とうと思ってました。

なぜ迷っていたかは先日40青刀の過剰ができて使ってみたところ
思っていたよりも刀の使い勝手がいい気がして迷っていました。
刀を使うなら小剣マスタリの分レテ飲まないといけないし・・・。
しかも刀なら流星は高くて手が出せないし名刀は阿修羅スキルがないし
それならミソギかなと思ってました。
青字は再密封いらなくて好きなんですけど
素直にイグニ+11使うべきですかね。

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 16:55:05 ID:OI0voIuk0
レテ飲んでまで刀にする必要性は感じない。
イグニかパティッサでよろし。

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 17:04:31 ID:ITqbWGAY0
今狩阿修羅を育ててるのですが
精神集中Mやガード3にCガードまで取ってしまいSPがカツカツです
なので、炸裂・不動・鬼門のどれかを切る(もしくは1だけ)と考えています
地裂・氷刃・爆炎をMにするのは譲りたくない故です
あと、狩における波動解放の使い心地・必要性などはどれくらいものなのでしょうか?
狩ではほどんどPT組んで行ってます
質問ばかりで申し訳ありません

ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 17:14:40 ID:cy1yJFHc0
>>40
炸裂・鬼門は1でも何とかなると思う。
不動はMにしないのであれば切ったほうがいい。
個人的にはソロで不動は必須。
波動開放は1あれば敵をまとめるのに便利。
(決闘をしないのであれば波動開放は1で十分)

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 17:53:40 ID:XXcnE70A0
泥棒の門に関しては不動1あるかないかで、かなり変わる
炸裂は1でいいんじゃないかな。余ったら上げてく感じで

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 17:56:59 ID:oywX5X6s0
というか、炸裂と不動どちらがいいの?って過去スレで散々議論されて
結局結論として好みでどうぞって話じゃなかったっけ。
今回は鬼門も含めてだけど、結局人によるとしか思えないんだ。

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 18:25:26 ID:f1Mlr9Qc0
パティッサじゃなくてパラッシュじゃねーか?

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 18:47:11 ID:nXmeQFMQO
不動Mは最高に強いよ、しかし1でも十分使える。
炸裂、鬼門1だと微妙な気がするな、俺は不動1炸裂、鬼門Mだけど、この三つはどれMにしてもいいと思う。
刻印14にしてるから不動と鬼門はほとんど使ってない。
鬼門もきって裂波Mにすればよかった。

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 18:47:14 ID:FAB2g7.Q0
鬼門は過剰無いとゴミスキルもいいところだからな・・・。
+13フロストぶっ壊した後狩りにいって鬼門撃った瞬間 その日のうちに過剰作り直さない限り
狩りいかないと誓ったのはいい思い出。

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 19:57:28 ID:heQfm7Cw0
強職、弱職イメージアンケート
http://enq-maker.com/result/f0q5lqn

主観的な意見も募集中。
あなたの職は強いの?弱いの?

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 20:01:28 ID:ITqbWGAY0
>>41>>46
ご意見ありがとうございます
いろいろと参考にさせていただきます

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 23:07:51 ID:9yEK0Zq20
既に論議されてたらごめんなさい過去スレで探しきれなかったので皆の意見を聞かせて下さい。

称号についてですが
G.S.D称号 ブースト分刻印5個で知能+25(ただ必ず5個とは限らない)&最高補正知能+12
魔女称号  キャスティング3%で知能+30&最高補正知能+22
(上記間違えてたらすいません)

使用感を聞かせてもらったりどちらがお勧めかを教えていただけないでしょうか?

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/18(土) 23:22:21 ID:XhvUIJqU0
バグ修正されるまで魔女

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/19(日) 02:00:20 ID:MxzVu4iM0
GSDと魔女両方持ってるけど、魔女がおすすめ
知能アップが発動しまくるから

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/19(日) 17:51:02 ID:nXmeQFMQO
俺も魔女GSDで迷ったな。

53 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/19(日) 18:53:27 ID:Zu0rVrbE0
ハメ限定でボス3戦目で赤い状態になってPTの目かのテンペが突っ込んできて
死んだんだけどガードで刻印増やせるのかな?
3回目で前の部屋で覚醒してつっ込むと鬼神の波動で重なるぐらいに
近づかれてまともに攻撃できないから覚醒した後波動切って突っ込んでるんだけど
こんなやり方やってる人います?

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/19(日) 18:56:26 ID:7lCXemN20
今は魔女で修正されたらGSDでいいんじゃない?
そのころにはもはやプレミアム価格になってるかもしれないけど

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/19(日) 20:15:32 ID:nXmeQFMQO
俺もそう思って魔女やめてGSD買った。
韓国でまた刻印のついた称号がでたような気がしたが違ったかな。

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/19(日) 21:40:51 ID:f1pGdBSs0
俺は的中と攻速も欲しかったし同時に募集しててGSD来たからGSD買った
結局どっちでもいいと思うよ。いいのがあったほうを買うくらいで。

57 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/19(日) 23:46:27 ID:L4EZW1ag0
http://up.jeez.jp/?id=14398
イシュセットやっと揃った><
次はGSD称号かなー

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 01:10:35 ID:uu56DuIUO
>>53
覚醒中は波動きっても意味がないよ。クリ率うpがなくなるだけ。

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 01:34:19 ID:cy1yJFHc0
>>53
同職の対応の仕方がわかって参考になるよ。
自分は限定ハメはほとんど覚醒しない。
ねずみタワーを作られて困る可能性が高いから。
だいたい炸裂、氷刃、鬼門で拘束している間に他のPTが終了させている。
赤い状態に移行しそうな程、火力がなさそうなPTのみ、不動もプラス。

限定は基本的に
スカサ、悲鳴は覚醒。
入り口、宮殿、ビル、王は火力がなさそうなPTなら覚醒。
ハメ、泥棒は覚醒なしで拘束に徹する。
自分が空気になりそうな程、火力があるPTは全て拘束^^;

やっぱ、常に大暗黒天は覚醒を期待されているのか?

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 02:28:18 ID:J4BIc0lI0
ビルは凄い覚醒期待されるな
はめ失敗するとあわせる顔もないが
俺は泥王は覚醒しない、起き上がり衝撃がうっとうしすぎるのと王は無敵ハンマーで覚醒の時間がかなり無駄になる
悲鳴は幼虫部屋で覚醒するから氷刃炸裂で拘束にまわる

61 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 03:24:26 ID:Zu0rVrbE0
>>58
なんと!!!自ら火力下げてたんだ・・・アドバイスありがとうです
>>59
すごい参考になります
覚醒で一回、鬼門で一回仲間をやってから困ってました
>>60
氷刃5なのでレテ飲んだ方がいいのかしら

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 08:26:57 ID:Y0kQWbLs0
覚醒中は波動切っても意味ないって普通に知らなかった…
今度から切らずにおこう

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 09:53:47 ID:L4EZW1ag0
王は分かるけどその他のDで覚醒使わない理由が分からない

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 10:10:36 ID:NGEkNTsoO
さんざん既出かもだけど、ハメで覚醒してから
部屋入ってるのに、途中でタワー作られるのって、
短時間にダメージを与え過ぎてるからなんだっけ?

とりあえず、王では覚醒は光で使ってるな。

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 10:36:41 ID:7lCXemN20
ある程度検討はされているんだけど確定はしていないっていう感じ
覚醒に反応するのは確かなんだけど、ダメージ密度、威力の高いQ技反応っていうのは聞いたことがある。
でも実際知能1000ぐらいでソロで不動を打つとほぼタワーになるからワカンネ。

鬼人の波動は敵を集めやすくなるとはいうけど、いざ鬼人の波動に触れた敵は
縦軸に移動して周りをうろちょろするので自分は覚醒して切るときもある。

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 12:19:19 ID:MwRQmo2k0
>>65
だから意味ないんだってば。
鬼神の敵活性化は覚醒にもあるの。

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 12:21:38 ID:MwRQmo2k0
覚醒時の鬼神と、前スレで触れられた氷刃M推奨は
テンプレに入れたほうがいいのかも。
連投失礼

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 12:47:36 ID:8Gm5L/.U0
>>66
覚醒時の敵活性化の範囲ってどれくらいなの?
もし、鬼神の範囲より狭いなら意味あるんじゃないかな。

69 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 13:06:00 ID:7lCXemN20
覚醒にも活性化効果があることも理解した上での発言なんだ。
敵が活性化の効果範囲に入った場合そこで!マークとともに活性化するのはわかると思う。
そして覚醒の範囲で!が出た後に鬼神の範囲でもまた!のマークがでて2度活性化する。
ここで問題なのは1度活性化したものと2度活性化したものでは後者のほうが動き回る。
攻撃対象の座標が2度変わるんだから当然っちゃ当然なんだろうけど。
そこで鬼神の範囲から抜け出してまた鬼神の範囲に入ると、また座標が変わるのでまた動き回る。
覚醒だと範囲が広いので敵が出たりはいったりってことはないからまとまりやすいけど
鬼神の波動では範囲が狭ので、この活性化の繰り返しで自分の周りにはいるものの縦軸周辺でうろちょろしちゃうのよ。

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 13:13:06 ID:SWu.6nQs0
>>69
わかりにくそうな説明・・・と思いながら読んだら、意外とわかりやすかったでござる

自分は何も考えず、覚醒使った後鬼神切ってたけどそれの方がよさげね。

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 13:36:12 ID:/Pse3BFM0
ハメボスには覚醒使わないんだけど、不動かましてもよく無敵タワーになるね
ただ、阿修羅玉でタワー化した記憶があまりないので、単なる連続ダメじゃなくてQ使用が条件にあるのかもね
ここは暴炎レッパ炸裂氷刃に阿修羅玉とかで拘束重視かな
王の遺跡ptでは、普通に王で覚醒使うな
開幕引き寄せて、カウンター槍で転ばし車輪でガリガリガリ。その後にhpの減り見て不動で拘束してptに殺してもらってるわ
後半は覚醒関係なくなるけど、自分の場合は光より王で使った方が安定+早かった

あと、テラコタの付け替えはきっちりするが、ヘルカリの覚醒ブーストは面倒でやらなくなったのは秘密

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 14:12:20 ID:ty0nBGHA0
一定時間に決められた数のキューブ使用でタワー発動なんじゃないかという仮説を立ててみる

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 14:18:19 ID:1QbuAJ.M0
拘束中に覚醒やってもタワー立たないのに覚醒しないときにタワー立つこともあるからなぁ

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 16:55:37 ID:XXcnE70A0
>>72の意見も案外あってるかもね

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 20:08:27 ID:jBBs1vVE0
兄弟、聞いてくれ。昨日ハメK行ったんだ。
火力あるPTだったから覚醒せずに拘束でいこうと思って炸裂やらしてたらPT面のインファがラグで固まったんだ。

距離はかなりあった。
なので今のうちに鬼門M〜と放った瞬間に…ボスのとこまでワープしてきてボスと一緒に死んでくれた
お、俺が悪いのか…

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 20:22:12 ID:cy1yJFHc0
>>75
正直、ラグはどうしようもない。
ラグがあるPTを組んだ時、スカサで避けたのになぜかダメージを受けたり、
ビルで気がついたらタウ祭りになってPTがあきらめて全て街に帰って一人
残されたことがある。その時の一人一人いなくなる音を聞くと空しくなった。

自分はマシン、回線のスペックに問題がなくても相性があるような気がする。

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 20:25:53 ID:KmRdFUdcO
ネズミタワーは
・一定時間内に一定のダメージを与える
・覚醒を使う
この二つのはず

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 21:22:53 ID:cy1yJFHc0
今終わったが、今日の野良無料限定は完全に空気になってしまった。
悔しい。。。。。。

60スト(桃過剰)、60クルセ、60大暗黒天(+7イグニ 自分)、60デスペ(桃過剰)
皆が予想以上に覚醒使っているから、覚醒をどんどん出そうと思ったが、
スカサでブレス後、覚醒使ったら123(車輪), 閃槍でボス終了。

そこで火力になることを諦めた。
クルセ様が自分にもバフを回してくれるから、暴炎20k出ていたが完全に空気
だった。真空溜めたらカウントダウン始まるし、空しいなあ。

他のボスも炸裂やっている間に終わっていた。ひどいのは入り口で炸裂外して
も同じようにすぐ終了。。

10分前半で無料限定終了。
あ、明日も頑張るぞ。。。

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 21:23:04 ID:L4EZW1ag0
阿修羅が王PT組む必要なんてない、Mソロ余裕ですよ
某動画を参考に肩クエソロで終わらせました
覚醒の為の王通いだと氷結レベル低くて安定しないので養殖してもらった方が無難

風 裂波→氷刃→修羅真空  残り2~3ゲージで裂波→氷刃→修羅真空→鬼門→爆炎でトドメ
守 裂波で刻印溜めて鬼門→修羅真空  残り1ゲージ前後から単発・投げのみ
氷 開幕鬼門→鬼門ガード→修羅真空→爆炎→鬼門→鬼門ガード...あとは適当  氷結解除アイテム持参推奨
炎 抵抗揃える
光 逃げながらまとめる→氷刃で集団氷結→修羅真空→爆炎で雑魚片付く 最後の雑魚x4が沸いたら鬼門でメイン始末
王 安定しなかったので何もいえません

80 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 21:38:10 ID:L4EZW1ag0
>>78
それは仕方ない、PTMが悪いんだ

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 21:45:59 ID:oFO1mQ720
それは>>78に限らず経験する人多いと思う
あのレベルで手抜きせずに殲滅すると、火力超過になってしまうし
ポカーンになるのも無理は無い話

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 22:51:13 ID:NGEkNTsoO
あれは昔、鬼改変前
クモの巣窟のボス部屋で
「雑魚はまかせろ」
と言い、一番小さなクモをプチプチ倒してた阿修羅が居たそうな…

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 22:58:42 ID:L4EZW1ag0
聞くも涙、語るも涙の昔話だな

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/20(月) 23:15:54 ID:D2RNVd7E0
阿修羅PTお断りの時代
PTにやっと入ったのに活躍できない時代
PTにやっと入って会話が「阿修羅って大変ですよね^^」「がんばってください^^」
っていう時代。ほんと酷いもんだ。

85 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 02:01:25 ID:Df.xIJMk0
イグニでIWで凍らせた後通常すると解凍するけど闇ポ飲んだらどうなるの?
IW前提だから確かめれないんだ・・・

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 02:54:18 ID:NzmLc16M0
きっちりかっちり解凍する

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 03:07:29 ID:Df.xIJMk0
86
あうあう::ありがとう::

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 06:07:43 ID:Df.xIJMk0
85だけどレテ飲んでIWをM振り+アバ1してきたけど恐ろしいくらいに凍る
レベル55イグニ+7の勇猛で魔功1900だけど
レッパと炸裂をMから1にしてみた
レッパは波動輪だけで2000が1000になったくらい
炸裂は範囲がかなり狭くなったけど1でも使えるのでいいかなと思った
SPあまってるからどちらかに振ろうかな

レベル50無双波M物理1400の動棒M動画みてきたけど23k〜28kでてたんだけど浪漫なのかなこれ
感動したんだけどただ・・・
無双波の発動条件:
精神集中を3回重複+鬼神の波動発動中
簡単に言うと被弾3回しなければ出せない

条件あんのね;;

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 06:29:20 ID:VN/4IQZ60
昔の阿修羅の不遇っぷりは半端じゃなかったけど、どちらかと言うと愛されてたね。
2ch本スレで

アラドはじめようと思うんだけど何作ったらいい?→阿修羅
ポンかbskどっちか作ろうと思うんだけどどっちがいい?→阿修羅
格闘作ろうと思うんだけど・・・→阿修羅
阿修羅以外で・・・→阿修羅

と、みんな口をそろえてたね。

ついでにあのころのBMもひどかったけど、あっちは愛されてなかった。


キャラスロ一番上の段が左から
阿修羅、レン、喧嘩、BM
の自分にとってはホント辛い時代でした・・・

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 07:35:37 ID:dVRLFfgQO
>>88
雑魚がわんさかな部屋は役に立つ
んだが如何せん他に使い道が無いので取らない方がいい

宮殿にして鈍器阿修羅の火力に耐えられなくなって来たのでレテ飲みたい

91 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 09:30:24 ID:L4EZW1ag0
Lv.50では無双波M取得不可能
Lv.59で無双波M(13)取得可能

92 名前:66:2009/04/21(火) 10:06:49 ID:MwRQmo2k0
>>69
そうだったのか・・・それはすまん。ひとつ勉強になったよ。

>>79
炎も耐性装備要らないぞ。

93 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 10:13:06 ID:/qazOzsU0
俺は抵抗そろえたけどな
どうせハメヘルで欲しくなるし、クロクエソロでやるなら確実に行きたいし

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 10:30:42 ID:8HZj3Rs60
王だと俺の場合炎は真空とレッパで倒してるな
光は面倒くさいから覚醒で撃破
後は大体同じかな

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 10:35:54 ID:mMYx3djc0
>>93
ハメヘルで耐性装備って必要?
凡装備の56だけど特に気がつかなかった

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 10:46:07 ID:NGEkNTsoO
>>95
有れば楽だけど阿修羅はそれほど大変じゃないね。
明治系は事故に備えて耐性上げてる。

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 14:36:30 ID:960s7K/g0
不動が思ったより使い難いです・・・
アッシュ無いので敵を転倒させられないからなんでしょうけど
キャストがあんなに長いとは・・・
それに引き換え炸裂楽しいなぁ、前方に長い射程があるから以外に捕まえられるし
外してもやたら気合入れて地面殴ってるから何故か許せる。
不動M予定だったんだけど活用するにはアッシュを覚えるしかないのだろうか

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 14:41:21 ID:0/V0113M0
阿修羅で大剣使いなんですがスキルの大剣マスタリーはフルまで振ったほうがいいですかね?

99 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 14:45:41 ID:8HZj3Rs60
先日苦労した結果、やっと聖イシュそろったんだが
火力が目に見えて激増してコンニャク吹いた
高値がつくのも無理ないわ…勇猛セットとは比較にならない火力の伸び

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 15:06:41 ID:yKHsRX7Q0
>>98
何も考えずにM振りするんだ。俺の波動もそう教えている。

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 15:37:49 ID:XAhnXivI0
>>98
自分がなんで大剣を選んだのかを考えれば答えは自ずとでてくるはず

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 16:42:57 ID:VSOneKnQO
>>97
俺はアッシュなし不動Mだぞ。
使いこなすコツは、

無理に掴もうとしない。
潰されない状況を作る
この二つだ
狩りであれば、発動さえしてしまえば勝手に入って来てくれる。
あとは発動中はHAだから、中断される可能性は何があるかってことだ。
凍結スタン投げあたりだな。
これを心がけさえすれば、使いやすさに感動するはずだ。

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 16:58:12 ID:jr13wIWI0
不動は投げ無効でござる

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 17:09:01 ID:960s7K/g0
>>102
うーむ・・・確かに浮かせた敵には確実に当たるってだけで
掴めなかった敵にダメージが与えられないわけじゃない、と。
ジャンプアバ買っちゃったけどもうちょっとアッシュなしで使ってみようかな、どうもありがとう。

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 17:17:40 ID:/7Mqjye20
トロス族にパイルドライバーされるぞ

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 17:25:41 ID:f1pGdBSs0
されませんが
女のドロップキックでピヨってイラッとするけど

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 20:28:34 ID:VZoygCig0
阿修羅でハメヘル大変じゃないだと・・・?
皆どう戦ってるのか教えてくれ(ーー;)
耐性装備でも勝てる気しないんだが

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 20:41:59 ID:/Pse3BFM0
障害物を使ったハメで、障害物越しにゴリゴリ削るのが一般的じゃないかな
俺は大量にあるサンタと菱餅(回避20%)とタイガーと若干の回復剤に心眼mハルフィスの覚醒等で、mヘルをゴリ押ししてるけど

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 20:50:53 ID:cy1yJFHc0
>>107
中央下の障害物をはさんでダークスチルと対峙するようにしておけば、
障害物をはさんで暴炎、真空、地烈、炸裂を当てれば、時間はかかるかもしれ
ないが確実に被弾をせずに片付くよ。

ダークスチルがジャンプしたときに落ちてくる筒を避けつつ、断空で中央障
害物の先に戻るように調整(2)、ダークスチルが落ちてくるときに断空で障害
物の上に移動して(3)、その後すぐ反対側(1)へ移動。


(2)断空で(3)へ         (2)断空で(3)へ
+------------>(3)<------------+
| +-------+ |
| | 障害物| |
+-------(1)| |(1)-------+
      スキルぶっぱPoint
       -------------------------------------------

他に有効な対処方法があったら参考にしたいので教えて。

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 20:54:05 ID:VZoygCig0
障害物ハメ安定しなくない?
すぐ飛んできて移動しちまうし、いかんせん障害物ごしの
攻撃だと削りきれないわ

111 名前:109:2009/04/21(火) 21:01:46 ID:cy1yJFHc0
空白が詰まってしまうことを忘れていた。
すまないが図だけ書き直す。

□□□□□33□□□□□ 1- 障害物をはさんで対峙。攻撃ポイント
2◆□□□◆◆□□□◆2 2- 筒を交わしつつ、ダークスチルの落下ポイント
□□□□■■■■□□□□   に調節。ここで断空で3へ。
□□1◆■■■■◆1□□ 3- すばやくダークスチルと反対の1へ移動。
□□□□■■■■□□□□

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 21:25:06 ID:NGEkNTsoO
↑で書いてくれてるみたいに基本ハメ狙いで、
スローかかった時は逃げながら邪魔な障害物消しつつ
鬼門炸裂で彼もなかなか近付けないように動いてます。

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/21(火) 23:03:45 ID:L4EZW1ag0
この前塔クエでハメヘルMソロいってきました
二回死にました
不思議なポーションしか持ってきてなk

http://up.jeez.jp/?id=14498
ついに念願のカンスト+無双波M><

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 00:14:13 ID:mMYx3djc0
>>107
ガードで攻撃を防ぐ事を優先して戦えば特に苦労はしないよ
何より阿修羅はダークスチルを一瞬でも擱座させられるのが売りだと思う

自分の攻略は先ず覚醒でただひたすら殴る
切れたら横軸を外さないように炸裂、地裂、暴炎、真空あたりを距離を見ながら
攻撃目視したら基本ガード、雲召還なら阿修羅玉で特に問題なく行ける

スローとかかかっても気にせずガンガンいけば意外と楽に倒せる
肝心なのは焦らず敵の攻撃を見切ることだと思うな

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 00:14:48 ID:nGF5g7KQO
うぅん、クロニクル肩クエ中だけど炎がよく分からない・・・
爆発させた後の巨大化解除のタイミングが遅かったり、再度巨大化するまでの時間が異様に短かったり。
裂波→段空2逃げ→振り向き修羅真空で反射くらったから段空1逃げにしたのに巨大化に間に合わないって何故!?

116 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 00:37:10 ID:MwRQmo2k0
裂波で爆発させた後に、追撃でいくつか点灯させておくといいよ。
点灯ゼロだと巨大化が早い。
追撃の例
裂波→真空
裂波→地裂→真空
裂波→地裂→修羅真空
裂波→地裂→真空→断空1〜2
裂波→地裂→真空→崩山
などなど
過去ログ見る限りだと、裂波→地裂→真空って人が多いみたい。

117 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 03:10:34 ID:ty0nBGHA0
>>115
敵の残HPとかでタイミング変わるんだ
守護と一緒

118 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 03:25:58 ID:p75rubas0
阿修羅ってクリーチャーは何がいいんですか?
今まで何も使ってなかったんですが
掲示板でベルゼビュートが真空剣のため時間のときに
攻撃が役に立つというのをよんで
やっとベルゼビュートになったんですが、
そんなに使えなくないですか?
やり方が下手なだけですかね?

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 03:42:02 ID:CwDBzkGo0
クリーチャーって塔のハルファス大先生と狩のハーゲンティ、決闘のボティスの3択だと思ってた

120 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 04:07:49 ID:lI9uB0L20
小剣覚醒用にボティス

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 04:50:03 ID:p75rubas0
マジですか・・・。
高いお金だして買ったのに・・・。

・・ボティスさん買ってきます。

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 05:37:14 ID:AuP2goAM0
阿修羅ってさ
飽きない?
三種全部使い方同じくね?
QはQで使い所同じくね?
阿修羅ってさ
飽きない?

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 06:30:12 ID:OJ3WIunY0
ハーゲンティは値段のわりに効果高くて優秀だね
MP+10%はでかい

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 07:29:37 ID:dVRLFfgQO
アシッドもあるから宮殿で不動したら凍りましたなんて事も無いしね

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 09:29:54 ID:MwRQmo2k0
ベルゼビュートも悪くはないけどね、キャストだし。
公式の掲示板でも見たんだろうか?
あそこは初期からずっと誤った情報が平気で氾濫するからな・・・。

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 10:11:48 ID:ytmgbiXIO
ベルゼは覚醒はめが楽チンになるメリットがいいね

烈波→ベルゼブレス→覚醒はめ

一般装備でもビルMのメカタウそのまま撃沈出来る

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 10:40:02 ID:nXmeQFMQO
俺はバラムだな、HAも便利だし、攻速でなにかと便利。

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 11:50:21 ID:HsMNL.oQ0
俺はMP食う職業は全部ハゲだなぁ。

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 12:26:29 ID:dVRLFfgQO
金があるならネズミもありだな

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 14:17:53 ID:SWu.6nQs0
>>115
1:レッパ、ウェーブ、修羅にならない真空、またウェーブ
2:レッパ、ウェーブ、バクステしてアイスウェーブ(事故怖いので離れつつガード)

のパターンかな自分は。
時間かかるけど、修羅真空とか開幕鬼門玉からのレッパやるよりは安定する。
レッパの後のウェーブがスタックしたら三段で逃げましょう。

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 14:38:42 ID:OJ3WIunY0
チュリーは高いからなぁ…
街知能+15に7M以上払えるかどうか、そこで判断が決まるだろうね
MPはハゲから変えるとマイナス5%なのが悩み所

buffはハズレが多いから個人的に微妙だと思ってる

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 16:28:47 ID:VSOneKnQO
ウェーブとか三段とか懐かしいなw
俺は月光あるから、レッパ→アパ→月光→地烈→アパを1セットに、炎刻印の数によって途中で止めたりガードしながら削るな。
まあ俺はずっと身内PTだったから、カザンブレメン敷いてみたりBBQをレッパでキャッチしたりして
補佐重視の動きしてたな。
カザンブレメンあればネンポンは一撃で倒せるから楽だ

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 22:38:39 ID:OJ3WIunY0
現在レベル50で知能470で魔攻2100なんだが、これってどうなんだろ
なんかスレ見てると知能500以上はあって当然みたいに見えてくるんで
自キャラに不安を覚える

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 22:54:29 ID:PPgy4lJI0
既出??  ttp://zoome.jp/le9end/diary/5
50エピック 無形剣エレノア

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/22(水) 23:12:48 ID:NGEkNTsoO
>>134
リンク先見てないけど、最近ヘルベが装備してた。
刀型だけど超うらやましかったっす。

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 00:34:23 ID:LDAm6Qt.0
>>133
安心しろ
俺なんか51で未だに街知能400行ってないから

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 02:11:48 ID:jlQhch760
阿修羅ネズミですが、正直なところ+15知能の有り難味が無い。

体感ですがマルバスの方がいいと思います。魔クリ+2%おいしいです状態。

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 03:17:48 ID:tNF7hBo.0
話ぶった切ってごめんなさい。
阿修羅作り始めたんですが振りミスの経験があってトラウマ化・・・
まだ26だけど「これだけは上げて損はないぞ」ってスキルあったら教えてくださいorz

現在の振り↓

バックステップ...     【1】
Cバックステップ...    【1】
クイックスタンディング. 【1】
波動剣 - 地烈..     【10】
裂波斬.            【8】
C裂波斬.           【1】
ガード.           【1】
断空斬          【1】  
鬼斬り           【1】
小剣マスタリー      【1】
C波動剣.           【1】 
波動刻印.          【5】+1
波動剣 - 氷刃..     【4】 
精神集中.          【1】
波動解放.          【1】 
真空剣.            【1】
鬼門返し         【1】  

一応決闘も視野に入れてます。
手数より火力押しにしたいと思ってるんですが・・・

139 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 03:24:03 ID:ty0nBGHA0
裂波斬8が既にもう、やっちまった感が出てるんだが

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 03:35:46 ID:HsMNL.oQ0
/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 レ  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 ッ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  パ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  上  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  げ  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .す   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  ぎ   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-

あと小剣マスタリーはM振ったらいいんじゃない。小剣使うなら。

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 03:41:26 ID:fyXMBzjw0
>>138
烈波8ってことはMにする予定なのかな
まあ過剰して使えば威力の高い投げだし使えるとは思うが
ほかにSPまわしたほうがいい気がするな
俺は5cだけど、みんなどんなもんなんだろ・・・俺は1でよかったと若干だが後悔してる

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 04:00:06 ID:AuP2goAM0
レッパMcはすごいよ
多段ヒットが即時的にでるわけだからね
自分中心やや前という位置もスキルとして一番当てやすいベストポジション
三種撃つより威力あるしMP少なくてすむしHAおかまいなしだしおまけに無敵だし
他職だったら出が遅いとかQでクール長いとかMP消費激しいとかあるけど
全職でも一番総合的にいいんじゃないかなガチで
波動使うと敵が近づいてくるのも飛んで火に入るって感じ

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 04:46:00 ID:jlQhch760
阿修羅を作る時に声が聞こえたよ。

「ハドウハヤメナサイ」
「レツパデイインダヨ」

案の定、狩では列波で十分。
波動は決闘で輝くよ。

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 05:42:32 ID:L4EZW1ag0
火力押しっていってもQ無しだと高火力は修羅真空だけ、だが単発で当たらない
どのみち不動待ちになるのが見えてる

だから手数で繋げて減らして不動で仕留めるしか決闘での選択肢はない

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 06:27:01 ID:tNF7hBo.0
>>139
あ〜やっぱりあげすぎなんですかね〜。
一応Mまでとろうか悩んだ結果なんですがorz
>>140
使い勝手が良いと聞いてつい・・・
小剣onlyでいきます。
>>141
一応Mにする予定で居たけど不安になって手遅れ覚悟で聞いてみました・・・
案の定手遅れかもしれません;;
過剰は作らないって自分で考えてたけどいっそのこと過剰作ってみますw
>>142-143
狩りでは良い働きしてくれます、烈波。
>>144
やっぱ低火力なんですねorz
鬼門とか決闘で輝けるのかな?よく使うんだけど・・・。
やっぱ不動待ちになるんですね。

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 09:47:33 ID:SGZEtcrA0
決闘での鬼門は過剰持たない限りダメージは期待しないほうがいいですよ。
凍らせてから出して溶けても動けませんヨーって状況を作れるけど

後は牽制のつもりで出したら当たった。突っ込んできたってのはニヤニヤする。

狩りだと対単体最強になれる。

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 10:57:11 ID:hOIaR7Gs0
Lv38の阿修羅です
PTでの基本的な立ち回りを教えてください
ランチャーみたいな感じでぶっぱするのかと思ったんですがウェーブ系使うと敵がノックバックして迷惑そうだし
使わないと火力ないしみたいな感じで困ってます

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 11:28:47 ID:SGZEtcrA0
ちょっと聞いてくれ兄弟
泥ハメ限定でトルネと組んだのですが、泥の門で出てきた敵に不動→ワイルドキャノンスパイクで掻っ攫う
ボス前の敵を波動でおびき寄せて不動→WCSで掻っ攫う
ピーターさんに不動→ry
ことごとく掻っ攫われて虚しく空振り不動
そしてピーターさん3回目でトルネ覚醒→タワー→赤画面
タゲ来た!ここは阿修羅の見せ所か!不動!

持ち上げた所にわいるどきゃのんすぱいく!! ピーラー諸共引き摺られるorz
他にも炸裂してるときにバックブリーカーされたり蹴られたり

結局画面戻るまで3ゲージ位しか削れなかったorz

149 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 11:34:19 ID:KmRdFUdcO
阿修羅はスキルの性質上
他職に合わせた方がいいよ

泥の段階でWCSの使い方がわかるはずだから
WCS後にいろいろぶっ放すべし
敵が固まってるからウハウハだよ

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 11:51:51 ID:hOIaR7Gs0
 そ 君  (__          ┌―‐―┐     ) き
 ん !  (_             |`l TT了|      }  ゃ
 な     (_           j .| .|:| .l |      /  あ
 か 待  (_            | | .|j .j |       イ  |
. っ ち  (,_     ,,..‐-- ..,, |.| .|l .|:|  ,. -‐ /_.  っ
 こ  た  (  ,,-''"      "'‐、 |! | /     / !
 う  ま  ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ /..:::::\≧,,,、:::7___
 で え   / ノ                (:::::::>'´ == \::⌒l^⌒
_     (⌒,' )             ノ く彡/// ∪,ノ   ;|
.レ⌒Y^'⌒` |.  iiillllllii    iilllllliii   く:::::∧ '_,. -、 く/::::::::/
   |:::| \ |  -=・=- ヽ / -=・=-  | \:::::l、ヽ ,ノ  \,,∠,,__
 \|:::| _,....!,|     ̄   l    ̄   `|ノ / ヾ.\,,..イ    |::::::::,
   `7´ _,\       l       し'    _,..-/7゙h _|:::::://
 \.{n|.ィァ it} |∴\  ∨   、/ r'"三¨7´\|    |´.|:::://
   |:::トl、 rュj | ∴ i ´ー===- i ∴/ ゚`.|n./  .イl   ,∧ |:://
   |::,|  'ーケト\∴!   ̄   ! tっ r'l゙  /⌒`lくミV / /
 ,r1´|`'六´ //`  ̄ ̄\_/ ̄└┬シj / 7ヽ〈  /ヾ)<
./ | ∨|::|∨ ! { r  ,、 _,シ /゙丁〈 /      } { { \
  |   ',|::|/ !  ,ゝ-< (   /   .| |/     ∧ \|
   l  .Y。 .|  |`  〃 ̄ ̄⌒  / 〈     /! ', __,,....::-‐
  .∧.  |。 {  ゙爪` ' ‐- 、..,,,...イ   '、   / .|  `|:::::::::::::::::
\/  l  |。./  ,l | l,  .|  .  ||    `'ー' i |  j::::::::::::::::::
ヽ、`'::、L.∧/  / |.{  u   〈.|        イ 〈  /::::/::::::::::::
::::::::`ヽ、 ∨  / ̄| | 、   /  l:l.       | j /::::/:::::::::::::::
:::::\::::.....  ̄`|   l |  鬱鬱  .l:l//    l| ∨:::/::::::::::::::::::

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 11:52:29 ID:hOIaR7Gs0
ニュー速と間違えました
ごめんなさい

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 14:19:05 ID:MwRQmo2k0
どう間違えるんだよ・・・確信犯だろ。

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 14:42:50 ID:rPymlx.U0
クソワロタ

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 17:55:43 ID:CwDBzkGo0
147 :アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 10:57:11 ID:hOIaR7Gs0
Lv38の阿修羅です
PTでの基本的な立ち回りを教えてください
ランチャーみたいな感じでぶっぱするのかと思ったんですがウェーブ系使うと敵がノックバックして迷惑そうだし
使わないと火力ないしみたいな感じで困ってます

151 :アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 11:52:29 ID:hOIaR7Gs0
ニュー速と間違えました
ごめんなさい

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 18:53:26 ID:jlQhch760
リアル阿修羅現る!

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 19:47:29 ID:3Hr9LlhoO
阿修羅スレに変質者が沸いたと聞いて

157 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 20:00:40 ID:AzHfyNBs0
あるいみある意味修羅かもしれんがwww
というかもうAAできてるのかw

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/23(木) 20:02:03 ID:XXcnE70A0
阿修羅スレと聞いて

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 00:45:07 ID:6TUTsEEU0
放置していた阿修羅がやっと47になって宮殿に行ったんだが・・・ボスどうすればいいんだ?
要の鬼門は途中で消されるし氷も止まるし不動の玉当てようとすると凍りつくし・・・

いかんせん瞬間火力ってのが無い辛さを味わってるんだが、やはり地道に削っていくしかないのかね?

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 00:55:04 ID:6TUTsEEU0
前スレに少しだが載ってたな
大人しくクエ消化して覚醒してこよう

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 06:30:20 ID:pAYoVJcg0
宮殿はおとなしくPTでいくのが身のため。

162 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 09:20:31 ID:NGEkNTsoO
自分もPTかソロなら覚醒後がいいと思うけど、
サブキャラ動かしてても47がどこ行ったら効率的かわからないんだよね…
たしかクエストもこなしてたらほとんど無いような…
よく考えたら大黒でまだ天界行った事ないけど、
ランチャーがそこそこ楽でうまかったから
中か遠距離ぶっぱスタイルで行けるんでないかな?
もう行ってたらごめんなさい。

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 09:44:11 ID:L4EZW1ag0
影や南門、緑で既に覚醒してました
序盤のPTクエ以降ソロ専でクエ消化
ベヒアルフDの限定クエは緑色になるまで毎日通ってました、もちろんソロで

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 10:12:32 ID:ocHxNEWcO
これは自演には突っ込まない流れなのか

165 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 10:31:12 ID:NGEkNTsoO
>>164
「こよう」だから自演じゃなくね?
まぁ、自分も>>160が本人だと今気付いたけど…

166 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 10:43:16 ID:me0PkHKI0
×自演
○自己解決

>>160
覚醒してからのロージーは楽しいことになるから頑張って下さい!

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 19:12:52 ID:ihGcYAbY0
阿修羅を作ろうと思ったきっかけ・・・・既出かもしれないけど
もしレベルキャップが90くらいになったら心眼スキルレベル20で
常時攻撃してれば無敵じゃん!って思ったから・・・

改変直後がなつかしいです

168 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 22:17:17 ID:7SV86Jt.0
さっきLV18になり、阿修羅になったのですが、狩り専で量産型のスキル振りを貼ってもらえないでしょうか?

過去スレ14〜19で「狩り専」や「量産」で調べたのですが出てこなかったので…><

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 22:28:41 ID:dVRLFfgQO
テンプレ見れば理解出来ると思うがな

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 22:49:08 ID:7SV86Jt.0
>>169
>>テンプレ見れば理解出来ると思うがな

回答ありがとうございます。
テンプレは見ました。
見れば理解できるということですが、バクステ(C)やアパスラ(C)の事はテンプレに書いてないですよね?
狩り専で量産型はこれらのスキルは取らないということでしょうか?
しかし、狩り専といっても阿修羅は取るスキルを選択しなければいけないのもが結構あるみたいですね。

171 名前:168:2009/04/24(金) 23:11:25 ID:7SV86Jt.0
「狩り」で検索したら結構出てきたので、パート1から見直します。

1人でスレ荒らして申し訳ないです('A`)

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 23:16:40 ID:dVRLFfgQO
狩り専ならアパスラはいらん
バクステcはいる
後は過剰かそうでないかで楽に選択出来るだろ

173 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 23:26:44 ID:d/UFajA.0
バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【5】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【5】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【1】  不動明王陣.        【1】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【1】  波動の目         【1】

狩り専ってことでこだわりがないなら小剣、レベル18からの初心者阿修羅ってことであると便利なCアパCレッパ、塔で強い鬼門Mいれといた
あとは皆好きにすればいい。金がないなら精神集中、ロマンがほしいなら無双、知能命なら古代か改変で10までとれるカザン、ソロ多いなら不動M、手堅く爆炎M、最強の覚醒M

というか量産型なんて検索しないまでもスキル振りで一番多く取られてるの集めれば勝手に出る

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 23:27:36 ID:Zqgu9vv60
パート1からみても改変前の阿修羅のことだから意味ないよー
いってる通り自分でとるスキル選ばないといけないし
mp回復や過剰やレガシーにお金どれだけかけるかや
通常多め、スキル多めとかでスキル振りが変わってくるから
失敗したくなかったら最初は狩きついと思うけどspあまらせて
必要最低限のスキルをとって狩しながら
スキルシミュレータで自分に合ったスキル振りにするのがいいよ
一応狩専60だけどバクステ(C)はとってるしアパスラ(C)はとってない
40までの最低限
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?owlllJCgEllgwlliillllllllliIIiillillillllllllilliJLlDilFiIDlililll

175 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 23:32:38 ID:Zqgu9vv60
>>174
ごめん波動開放は1です

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/24(金) 23:56:04 ID:L4EZW1ag0
c裂波は最低限の内に入らないよ

177 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 00:28:56 ID:Zqgu9vv60
そうですね。
阿修羅始めてみたいなので緊急回避+刻印作れるメリットを考慮して
裂波5cまで書いてしまいましたが他のスキルもメリットありますもんね
最低限と書いているので裂波は1だと思います
変な書きかたしてすいませんでした

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 01:31:16 ID:jBBs1vVE0
検索かけたら画面固まってどうしようもないので質問を…
装備やらについてのご相談。

今51で勇猛セット装備中。
そして黒肉の指輪が終わりかけなんですが、アクセ関係はMPキツイのもあり3つ装備しようと思ってます。

しかし悩みの種なのが現在刻印がMでイグニと勇猛のアレで12=1個の刻印で知能60アップ。
黒肉の指輪を除く知能上昇の数値を最低分だと計算して足すと42アップ(WIKIから計算)

テンプレを見てても全て板金の方が。と書いてますが、8個セットになった時の恩恵がそこまであるんだろうか。と疑問です。
8個セットになったとしても勇猛の肩を外して刻印-1で55アップになっても知能上昇分だけで見たら刻印のが↑だし更に不動や炸裂のマイナスを考えたらどうなんだろう?と悩んでます。

8個セットにこだわる必要もないのかもしれませんが、人によっては黒肉7個、勇猛肩を付ける なんて事してる人いるんでしょうか。
そうだとすると勇猛セットは消えるものの、知能は上がるし刻印マイナスにはならないのでいいのかな?と思ったりもします。

乱文・駄文ですいませんが、先輩方知恵をお貸しください。

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 01:44:27 ID:d/UFajA.0
勇猛上他クロニクル5セットにララミスロイヤルテラコタとちょっと上等なアクセつけるのが一番だと思ってるよ
レガシーには負けるけどな

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 02:29:45 ID:MwRQmo2k0
>>173
アパスラ1、裂波1、刻印9で最低限だと思うが。
とりあえずこんなん作ってみた。
形式は現テンプレのスキル解説に合わせた。


阿修羅用以外の主なスキル
※下記以外でも決闘などで用途のあるスキル有り。


【鬼斬り】
 魔法攻撃力%のスキルなので、序盤を中心に使っていく事が可能。
 ただし上げていく必要は無し。

【アッパースラッシュ】
 1のままでもいいが5cあると便利。
 塔では5cは是非とも欲しい。決闘ならM必須。

【アッシュフォーク】
 不動開始前の隙作りとして使う人もいる。SP・スタイルと相談しよう。
 決闘では1必須。

【ガード】
 1は鬼門前提に必須。
 使いこなせるならキャンセルを含め上げてもいいが、基本は1で十分。

【断空斬】
 高速移動、回避に使える便利なスキル。
 5cあるとなお便利だが、狩りでは1で十分。

【武器マスタリー】
 ※武器・武器マスタリー解説を参照。

【バックステップ】
【キャンセルバックステップ】
 黙って取得。

【クイックスタンディング】
 あると非常に便利。必要SPもたったの10なので、是非とも取得推奨。

【古代の記憶】
 瞬間火力の向上になる魔法職御用達スキル。取得するかはSP・スタイルと相談。

【魔法クリティカルヒット】
 トータル火力の底上げに。SP・スタイルと相談。

【魔法バックアタック】
 爆炎や裂波斬等、バックアタックを狙えるスキルもいくつか存在する。
 こちらも魔法クリ同様、SP・スタイルと相談。

181 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 02:31:19 ID:oQMtZhC.0
小剣だと速度遅、ヒットストップ大、リーチ短、威力低の通常なんて振らないからバックステップ要らないと思うんだけどな

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 02:39:56 ID:L4EZW1ag0
>>178
誤解してるような気が
「板金クロニクル8点セットが一番オススメ!」とはどこにも書いてない
テンプレにあるのは「クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットよりは板金クロニクル8点セットを勧める」
○○○よりは△△△の方がいい、よくある説明でそ

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。改変後の良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 03:55:46 ID:mdOFmvrE0
狩り専ソロだけど、バクステ使ってない

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 05:42:10 ID:L4EZW1ag0
バクステ使わないとかヘッドレスナイト様に献血するつもりですか

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 07:14:40 ID:/ETb5xWs0
阿修羅を作ろうと思ったきっかけ・・・・既出かもしれないけど
単純にG.S.Dにあこがれたから・・・

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:04:57 ID:L4EZW1ag0
勧めるスキル振り↓
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgili40Siiill1lllllli!ilillillill1lllllilli1!li1lSiINliFiHlll

自キャラのスキル振り↓
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJCgili4K2liillllllllli!ililliliill1lllliilli1!1i1lSiINNiFGilll

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 09:06:50 ID:KmRJoo1E0
>>185
あるある、てか自分がそうだった
氷刃MにしたらG.S.Dのようになると信じてたのに…

188 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 10:11:01 ID:dVRLFfgQO
GSDって80LVだったっけか

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 10:40:25 ID:U9UpTlyo0
それは80歳という認識で構わないのだろうか

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 11:27:46 ID:0KgLNz3I0
GSDはLV84だ
阿修羅を作ったきっかけは装備で大きく性能が変わるからだな

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 11:40:01 ID:COWz8y5w0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgIlio0aliill1lllllli!Iiillilllll1lllllilliF!li1lSiINlLFiilll
スキル振り考えたんですが精神集中とるかとらないか迷ってます
ほかにもこれいらないやこれあったほうがいいなど教えてください

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 11:50:16 ID:L4EZW1ag0
炸裂Mより覚醒Mを勧めます、ソロ時のボス討伐の意味で
精神集中まだ取ってないなら試しに一度塔に行った方がいい
「MPカツカツで嫌だ」と思ったら精神集中Mを勧める

ちなみに精神集中Mの私は塔ソロクリアで魔力のポーションは一切使いません
終了時のMP残量も9割近く余ってます

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 11:52:53 ID:Dmf3Zc2c0
>>191
投擲マスタリーとったほうがいいよ
あとそれとアッシュフォークMね

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 11:59:29 ID:9yEK0Zq20
精神集中は今後どのような装備にするか、または狩りでMPガブ飲み出来るかでかなりいるいらないが分かれる
イシュ↑目指すなら精神なんてなくても塔なんてMP飲んだことないですよ。

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 12:33:23 ID:SGZEtcrA0
BS必須って人多いけど別に無くてもどうにでもなる
というかSCが足らねぇんだorz

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 12:52:16 ID:k9UPqToE0
俺もBS取ってないな・・・
特に困らないが盗賊の抱きつきだけは勘弁な!

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 13:41:34 ID:pPY.ylkc0
>>195
>>196
BSもってないと覚醒きつくないかい?

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 14:19:22 ID:tF4AlWmQ0
阿修羅でドルニアってどうすりゃいいんだろう
瘤たたいて引き摺り下ろすしかない?

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 14:20:26 ID:ty0nBGHA0
爆炎当たるよ

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 15:16:16 ID:BY2xltNs0
話を爆炎でドルニアごと吹っ飛ばして申し訳ないが、、、

今うpロダみて、なんか阿修羅に大剣は固定スキル特化ならありだろ(知能なんて10くらいしかかわらんし)
なんてコメントみたんだ。、、、俺の知らない間に阿修羅のテンプレ変わったのかと思ってこのスレの1から順に見ていった。

個人的に小剣、刀はもちろん鈍器も有りだと思うんだが、大剣はやっぱり無しだろうと思うんだが、諸兄はどう思う?
(うpロダなんて最近私怨と地雷の晒しばかりだからいちいち反応するのもバカらしいってのが正解だと思うんだが、量産型
な俺は検証出来ないんで固定スキル特化型大剣阿修羅の先輩がいたら使用感が聞けるかと思って、、、)

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 15:39:02 ID:Fggv.HvY0
大剣の切っ先は近接の敵ならリーチ上だから切っ先通常地裂
起き上がりに切っ先で永久に大剣阿修羅のターン
スカッて反撃されてもスカッて二撃目があたり
被弾0でずんずん進めるcアパスラだと遠くてあたらない
c地裂かcゴアないとできないけどcゴアは十字の部分なので隙があるし一回でおわり
阿修羅だけが使える永久ループ

ガンナーがマスケで敵を画面外から打ってノーダメで進むみたいなもんだな

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 16:02:57 ID:pAYoVJcg0
勿論、PTでは永久ループなんてする暇ないのでソロで頼みます。

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 16:19:43 ID:ty0nBGHA0
ダメージ効率悪すぎる

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 16:25:14 ID:BY2xltNs0
>>201,202 レスサンクス

通常1と地裂の永久コンボ、、、ってダメージ涙目すぎないか?1:1ならいいけど狩りで複数の敵は
どーすんの?wつまりはオナニーコンボってことか。やっぱり俺の認識で間違いはなさそうだ。

大剣阿修羅は鈍器ポンみたいにソロで楽しむ!?スタイル&決闘ならおk&PTではお断りでFAだね。

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 16:54:58 ID:dVRLFfgQO
鈍器阿修羅で覚醒したけど威力涙目
漆黒セットフロシャ氷刃イフスカクラ爆炎TUEEEしてたけどもうダメ
無双波ダメ、ゼッタイ

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 17:03:13 ID:Fggv.HvY0
通常c地裂というのは通常123c地裂の事だな
これは大剣ばかりの話ではないが
そもそも
対単体も対複数も敵を倒すまでに使うスキルの数はかわらないな
単体の敵のライフ一本減らすのも同じライフの敵複数倒すのも
まとめれば一度に一本分の攻撃で済むからな
銃は貫通しないからその限りではないが

むしろ大剣は対複数相手にノーダメで倒すための方法だな
まとめて通常c2ループくらいであとは氷くらいでほとんど蒸発するだろう
ただどんな相手が出てもいつまでも無傷で攻撃できるという程度に過ぎないな
手数の8割を占める通常が倍は強化されてるからむしろ小剣より道中は早いな
地裂やBSで敵をひきつけたりまとめる必要はあるが
端から端までほうきではくようにまとまって死ぬな

だがこれはどのDも同じ行動しかとらなくなって飽きるし
bsk並にスキルのないプレイヤーになってしまうから
小剣を使ってMP枯渇して被弾しまくって苦労すべきだな

207 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 17:28:08 ID:HylLnjj60
鈍器でIW目当てで阿修羅やってる奴はちろん聖ラトSET+レイデン+アバで+5にしてるよな?
+4以上にも出来ない奴が鈍器阿修羅名乗るな弱い言うな
貧乏なら鈍器やめてフロストブリンガー持った方が賢い鬼門も覚醒も活かせる

208 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 17:58:57 ID:MxzVu4iM0
大剣なんて地裂炸裂レッパ阿修羅玉の威力は終わってるし速度遅いしで阿修羅にゃ向いてないと思うぞ
刻印分の知能が乗るとさらに小剣や刀との差が広がる
まあ天城とかでの転職したてならその限りではないかもしれんが
どうしても通常のリーチが欲しければ流星使うほうがずっと賢い

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 18:01:38 ID:gsQHV0YQ0
突然ですがパラッシュ+7って地雷ですかね?
範囲が広くいい武器だと思うのですが
やはりイグニなんですかね?

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 18:10:55 ID:dVRLFfgQO
>>207
何必死になってんだ
着ぐるみ完備ですが?

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 18:20:22 ID:u0771JU.0
123地裂はソロなら小剣も刀も基本でしょ
小剣でも刀でも安全にできるよ?地裂の火力もいいし
そもそも大剣なのに地裂Mは火力もMP効率も悪そうSP的にもね
地裂1ならなおさら効率さがるんじゃ
覚醒も%だし固定スキルも知能大事だし
大剣の狩りでの魅力はなんなんだろ?
決闘ならわかるけど狩りなら小剣や刀に比べたら劣るでしょ
聖イシュで50桃大剣ならそこそこ強そうだけど
聖イシュで50桃小剣や刀にしたらもっと強くなるんじゃ
阿修羅のスキルで大剣活かせるのある?

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 18:22:25 ID:d/UFajA.0
小剣bskでもエレノアなら歓迎されるように
阿修羅もソルドロス持てばいいんじゃね

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 18:29:58 ID:T88sqmkA0
あれは物理しか上がらないし
阿修羅が物理上げたところでしかたないべ

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 18:53:20 ID:lI9uB0L20
大剣はまとめた後鬼門ディスクでいいよ、もう

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:07:52 ID:p2EqlwiI0
魔法攻撃力最悪なのがネックだねー大剣や鈍器は
さすがにレベル50過ぎて魔法攻撃力1500以下はどうかと思う

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:22:07 ID:u0771JU.0
固定スキル特化だから好きな武器でいいって言い出したら
ランチャでオートマとかアリになっちゃうよな

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:25:18 ID:jBBs1vVE0
>179
ふむふむ…なるほど。そういう手もありですね。
参考になります。
ありがとうでした。

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:27:33 ID:D2RNVd7E0
今後の武器改変を考えるとキャノン以外のランチャーなんていうのもいそうだけど
いかんせん鬼剣士は小剣と刀にいい効果が集まりすぎて
魔法よりの阿修羅で鈍器、大剣となると今後はさらに厳しいかなって思う。

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:32:44 ID:p2EqlwiI0
まあ固定スキル多いから大剣や鈍器もありっちゃあり
その場合イシュ必須だけどね
知能500以下で大剣や鈍器使ってると、多分野良じゃ嫌がられると思う

220 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 19:54:00 ID:pAYoVJcg0
まぁ大剣使わないと被弾するってのは修行不足だの。

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 20:31:32 ID:ZfbyEByY0
>>218
また武器改変あるの?

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 20:45:57 ID:D2RNVd7E0
武器というよりはシステム改変の意味で。
氷結特化鈍器は別として、固定攻撃力でも妖刀や効果武器持ったほうが断然強くなるから困る。

223 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 21:11:54 ID:XXcnE70A0
あんま同職否定したくないが大剣はないっすよ・・・

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 21:21:26 ID:d/UFajA.0
>>221
武器オプションが今までは武器を使った攻撃だけで発動してたけど、これからはあらゆる攻撃で発動するってやつ
わかりやすい動画でbskがエレノア持つとこうなる
ttp://zoome.jp/sffeee/diary/1
銃でオプションがすごい武器っていわれても俺は知らないけど

225 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 21:38:55 ID:ZfbyEByY0
へぇかなり良い改変だね
気前よすぎる気もするが

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:29:32 ID:MwRQmo2k0
大剣は有りだと思うよ。
ただし決闘のみ。狩りではありえない。

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 22:45:06 ID:dVRLFfgQO
大剣はスキルブースト無いしな

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 23:24:35 ID:pAYoVJcg0
あるよ。

LV15桃クランの火炎剣 波動剣地裂 スキルLv+1

^q^

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 23:27:36 ID:0KgLNz3I0
思ったけどレイデン鈍器糞安くないか

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/25(土) 23:32:59 ID:7Cz9wLBYO
レイデン安いは安いが…
正直火力どうなんだあれ…?
氷刃2は魅力だがいかんせん鈍器だからな…
微妙なんだよなぁ…

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 00:22:45 ID:MwRQmo2k0
氷刃の特化はかなりいいと思うよ。
遥か昔にベルテス百鬼丸アバで+3したことあるけど、検証するまでもなく体感で凍結率が跳ね上がった。
凍る相手にならかなり優秀なんじゃないかな。
ただ目が死にスキルになるだろうから、一般的な攻略とは大幅に違ってくるかも?
大衆受けは悪そうだよね。

232 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 00:32:22 ID:Osi9qF0A0
持ち替えすれば問題ないと思うんだが

233 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

234 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 01:34:17 ID:L4EZW1ag0
>>224
ニヤニヤが止まらない
過剰イグニ>>エレノアだと思ってたけどゲームクリアも夢じゃない

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 01:38:32 ID:0KgLNz3I0
ダメージの数字が黄色ならなんでもOK
つまりは・・・

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 03:03:38 ID:8FX5rq7I0
>>216
ランチャの固定攻撃力スキルなんて3つしか、しかもクールの長いものしか無いだろ。

238 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 09:35:14 ID:u0771JU.0
そのランチャでさえ武器過剰よりも力を最優先で重視してるんだぜ
低lvならまだわかるけど50↑の話だぞ
通常主体で物理高いしって言ったら普通の鬼剣士じゃん
阿修羅よりはるかに大剣や鈍器使いこなせるポンでも
PTじゃ受け入れられてないし阿修羅じゃなおさらだろう
大剣で覚醒しても遅いし%低いしでいいことなくね?
固定型だから大剣てボスではなにしてるの?

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 10:51:38 ID:mnXxcrZg0
何だ何だ?削除されてるレスがあるぞ

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 10:53:42 ID:ty0nBGHA0
スレチ誤爆した奴が削除申請自分で出しただけだ

241 名前:231:2009/04/26(日) 11:40:40 ID:MwRQmo2k0
>>232
言われてみればその通りだね。
小剣か刀マスタリーMにして、凍りにくい相手にレイデンか・・・
一本買っておこうかな。

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 11:45:35 ID:0KgLNz3I0
50レガシーでは破格の安さだな
2Mあれば買えるんじゃないか

243 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 12:11:04 ID:mcOIttPo0
ランチャーは無強化と+11のデッドリでソロ攻略時間が1分ぐらいしか変わらんからな。
だから過剰はあまり重要視されてないってこと。

244 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 13:50:49 ID:rPymlx.U0
>>242
村でこの前買ったけどだいたいそのくらいだった
51Lvにして不屈のギガンテス装備してた奴見た時は目を疑った

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 14:12:05 ID:7AP33Gbw0
屈してほしいな

246 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 16:25:11 ID:YomqEe160
無形剣阿修羅で地獄パーティー
http://zoome.jp/le9end/diary/8/


武器オプション改変でエレノア確かにすごいんだけど、むしろ十文字刀=者が化ける?
現状でAPC系なら残りのHP5割けずる効果(30%けずるという表記なのに)があるようで
そのままいくと地獄パーティーでの不動とか覚醒がえらいことになりそうな・・・

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 16:34:48 ID:jBBs1vVE0
王の炎で質問です。
一定時間当てないと反射してくるのは解るんですが、今ひとつ理解出来ないので知恵をお貸しください。

裂波当てた後に地裂すると反射食らって死ぬ事が多々あるんですが、裂波クール待ちで一定時間に当てはまった場合、裂波当ててアイコン爆発させても一定時間云々は解除されないのですか?
裂波後に炎が空中にいようが地上で寝てる時に当てようが反射食らってしまってどうすれば・・・って感じです。

どうか知恵をお貸しください。

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 16:35:52 ID:ty0nBGHA0
>>247
炎が巨大化してる時は反射
巨大化するタイミング、小さくなるタイミングは敵のHPや状況によって変化

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 16:48:32 ID:XXcnE70A0
>>247
爆発してから縮小化するまでちょいと時間差がある時があるから
完璧にちっちゃくなってから攻撃

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 23:14:29 ID:oYGqwQsw0
>>246
むしろ動画みててコインの量にふいたwwwww

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/26(日) 23:23:38 ID:U5d.Ku1c0
コイン357枚って多すぎだろうjk
そんなに使うこと絶対にねぇw

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 00:55:33 ID:jBBs1vVE0
>>249
なるほど…確かに反射食らう時と食らわない時あったのは事実。
そういう事でしたか。
情報ありがとうです。

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 02:36:56 ID:oYfYnqYo0
韓国だとコイン支給イベ(ネカフェとか)やらなんやらで皆いっぱい持ってるらしいね

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 04:14:35 ID:tNF7hBo.0
>>138ですけど。
阿修羅35になってまた振りの相談ですorz
スキルシミュの使い方よくわかんないけど頑張って作ってみました。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?jwll1j9DlllllllJCgIiilglliillllllllliOFiillililllHlllllilliEFIiDlGiDilllillll

烈波の振りすぎ結構後悔してる・・・。

ソロ狩りでmpカッツカツになるんだけど、プレイヤースキル?
精神集中5までとって無双取ろうか悩んだけど、無双って決闘より?狩りより?

どうも精神集中が地雷かもしれないって勝手な思い込みがあって上げれない;;

某SNSで見たけどやっぱ無双ってロマンなのか・・・。

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 04:24:31 ID:U5d.Ku1c0
精神集中は塔やらないのなら必要無いかな
MP枯渇は狩りではPOTで解決できる問題なんで

まあレッパのせいでやっぱりSPがきつい感じだな…
刻印は調整してるのかもだが、ちゃんと上げた方がいいぞ
後鬼人の波動は覚醒のために5必須

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 06:49:32 ID:L4EZW1ag0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5245133
無双波が気になって気になって仕方がなく、思い切って無双波Mにする人は結構多いと思う
だがしかし、投稿者コメにあるようにその後悩む事なく無双波切る人が多いのもまた事実

レテ買わず、ただただ後悔してるのがここに一人・・・

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 06:52:36 ID:oJV1n2mw0
無双波は2キャラ目でやるといいよ、うん……

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 06:56:11 ID:8FX5rq7I0
精神集中って地雷扱いされうるようなスキルだったのか?
ちょっと前に阿修羅作り始めて、精神集中は迷わずMにしたんだがw

ソウルやってると裂波はM振りするのもありなんじゃないかと思うくらい(鬼斬り月光と比べて)強いんだけど
阿修羅にとってはそうでもないのだろうか。1で400%ってことはMで800%になるわけで…
強くてもSP不足で取れないってこと?

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 08:09:58 ID:yh7I8V1M0
集中を常時発動してる奴がいたら動きが地雷
被弾発動という性質から上手くなればなるほど効果が出なくなる訳で、
そこにSP200分の価値があるかどうか、と問われれば俺は無いと思ってる

裂波もMだと確かに強いが消費SPが475と重過ぎる
他のスキルに回した方が戦力になり易いな

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 08:14:30 ID:dVRLFfgQO
裂波はクールとリーチとばらまきが…

レテ飲んで小剣にして鬼門Mにした
え…何これ楽しい

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 08:15:42 ID:/Pse3BFM0
クロニクル武器の小剣とったんだけど、びっくりするぐらい使えないな
限定5ヵ所で使ったんだが、発動したのが5回もなかった。しかも、発動しても1フロアも持たないし
火力も+10クロ武器なら+11イグニの方が高いし、スキルブーストもある
まさに強化代の無駄だった。。。
異界でつかえるのはあるが、将来の武器効果発動改変見込んで刀の方がいい気すらする

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 08:35:29 ID:L4EZW1ag0
>>258
ソウルが鬼切り前提止めするのと同じようなもん

被弾確実で回復が限られている塔でこそ精神集中の真価が発揮されるのだよ

263 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 09:35:29 ID:U3QH0n3Y0
面白そうだからレテ飲んでカザブレMにしてみたけどSPかつかつすぎてもうだめだ・・・

古代取った方が良かったかなぁ

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 09:50:56 ID:wdc13pnc0
現在45で、たまには雪山に顔を出すかー、とホワイトランドに行ってみました。
が、被弾がひどくてひぃひぃしております。
集団でボコボコやってくるのでブロッキングが思うように効いてくれないので、
避け方や立ち回り等アドバイスをいただきたいです。

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 09:58:23 ID:L4EZW1ag0
クロクエ兼塔クエで昨日ビルKソロ2回いったけどボスが辛い
覚醒ハメするのに手間取って5本しか削れず、裂波修羅真空刻印溜め鬼門戦記
火炎放射ヒィヒィで不思議なポーションだけじゃ回復間に合わずゴブリンポーション併用するもこのままじゃ在庫切れ
なので今日から野良PT組もうと思う、そこで先輩方にお聞きしたい事があります

PTだとタウキャプテンとメカタウってどう対処してるんですか
また、阿修羅がしちゃいけない事あったら教えてください

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 10:33:36 ID:L4EZW1ag0
>>264
雪玉もガードで無力化できるのか?知らなかった
ランクEまでならソロでも爆炎で殲滅、又は瀕死にできるのであまり苦戦はしない
でもM~だと爆炎だけでは対処できないので話が変わってくる

真正面から戦わず横軸の狭い場所に移動して寄ってきたとこを順次撃破
又は開始早々ジクザク歩行で緑ネームに突っ込み不動
ついでに炎のAPCも不動

でも被弾は半端なかった
攻撃範囲が広く移動速度も早いので苦戦必至
幸い萬年雪山は人が多いので無難にPT推奨

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 11:29:04 ID:PPgy4lJI0
>>265 阿修羅がしちゃいけない事
メカタウで地烈 裂波で起ちコンボを邪魔するとか・・・そんくらいかな。
タウキャプテンはPTによるけど鬼門返し>炸裂しとけば大抵終わってる。

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 12:16:35 ID:L4EZW1ag0
>>267
メカタウ転倒×ですか?
覚醒ハメはおろか鬼門炸裂不動も封印ですか?
修羅真空と氷刃しか使えないとなると実質ボス戦空気ですよね

あれ、なんでだろ、急に周りが暗くなってきたぞ

269 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 12:49:27 ID:XXcnE70A0
>>268
なんか知らんが元気だせよ

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:15:32 ID:PPgy4lJI0
>>268 拘束が長い技なら転倒する技でも大丈夫。
構成次第では転倒させたままフルボッコで終了ってパターンもあるし。

地烈は即転倒技する為被害が出やすい
裂波は拘束時間短い上に飛距離短くてすぐダウンする為危険

拘束が長くてPTメンが対応し易い為、鬼門や炸裂はガンガン使っていいと思う。
不動に関しては好き嫌い分かれるからなんとも言えないなぁ

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:28:45 ID:2i.XRXg20
というかPTでもメカタウ戦は覚醒でダウンハメするんじゃないの?

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:35:59 ID:SGZEtcrA0
覚醒して刀振り回してれば大体寝かせっ放しに出来るよね
守夜でも持っておけば尚良し

ただ1・2をカコンしたら起き上がってくる

273 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 13:49:50 ID:L4EZW1ag0
なら大丈夫そうですね
これで安心して野良PT参戦できます
ありがとうございました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136874
改変前阿修羅の人気っぷりに嫉妬

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 18:33:53 ID:1mHIWdAc0
懐かしい^^

今の爆炎より昔のFWがスキだなぁ
あの床をゆっくり焦がしながら進んでいくのがたまらないw

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 19:11:46 ID:3jbUkz3I0
今の爆炎は爆発時にちょろっと音がするくらいで
しょっぱいんだよな・・・w

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/27(月) 20:04:33 ID:otBmbyf.0
床が焦げるエフェクトもいいよね
ただ、昔は決闘以外じゃ本当に苦しかったな

277 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 00:01:40 ID:MwRQmo2k0
FW置いて牽制するのが大好きでした。

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 00:11:06 ID:tNF7hBo.0
PvPでの阿修羅の立ち回りがまったくわからなすぎる・・・。

鬼門ぶっぱか爆炎ぶっぱしかできないんだが。
ちなみに小剣36阿修羅

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 00:42:52 ID:SWu.6nQs0
>>278
阿修羅はIWが凍るようになってからじゃないと、タイマンはきつい。
他職の鬼で決闘やったこと無い人がやると、速攻挫折するおそれが・・・

とりあえずウェーブを当てた後、アパスラで追い打ちしてすぐIWをうってみようか。

280 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 03:23:55 ID:3Hr9LlhoO
決闘で狩り振りでもできるコンボとか教えてください

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 03:30:47 ID:FAB2g7.Q0
アッパースラッシュ→無双波

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 04:52:35 ID:D2RNVd7E0
いきなり無双波を撃つ「読み無双波」
地烈などから「起き攻め無双波」
相手の攻撃中に無双波連打「割り込み無双波」
好きなものをどうぞ。

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 05:04:55 ID:waNEwi5s0
氷刀→鬼門→修羅真空→爆炎

これが基本かな、無論相手が凍っての話だが。

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 05:57:27 ID:AzHfyNBs0
>>273
目からIWが出てきた

285 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 07:14:20 ID:PPgy4lJI0
ラビナ靴履いてたらどうしようもねぇってことか。

286 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 10:15:20 ID:ETmm2Zuo0
ヘッドレス相手に覚醒での戦い方がよーわからん・・・
振り回しと突進は問題ないが4方向に影飛ばす奴で一々ふっとぶんだが

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 10:44:07 ID:L4EZW1ag0
そんな人にオススメ参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5722403

今この人どうしてるのかな

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 11:00:03 ID:u0771JU.0
憧れてる阿修羅の入り口動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6700446

>>286↑これを目指すんだ

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 11:57:54 ID:Hf/vvk8M0
FWは着弾したときに爆発音ぐらいあってもいいと思うんだがな・・・
見た目に反して音がしょぼすぎる

>>278
阿修羅コンボに持ち込むまでは波動解放とブロッキングが使えてちょっと硬い鬼剣士だ
解凍コンボとスキルの威力でダメージを稼ぐんだ
>>279の言うウェーブ(地烈)からのアパスラIWができるようになると
飛躍的に行動の選択肢が増える。烈波や波動開放からも出来るぞ
吹っ飛んだ相手との距離や与ダメ補正がどれぐらいあるかで可能か不可能か判断しないといけないが
こればっかりは経験積んで感覚でつかむしかないと思う
アパスラのSLvがある程度必要らしいが、自分はよくわからない
自分はSLv6で出来ているが、Lv上げれば今拾えないのも拾えるようになるのかもしれない

書いてたらどんどん長くなっちゃったから分けるよ

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 11:58:25 ID:Hf/vvk8M0
>>289つづき

>>283のコンボは特殊なスキルは必要なく、簡単でしかも威力が高い非常に優れたコンボだが
がんばれば解凍の瞬間に1動作はさむ隙があるんだよね
ポン・bskあたりだと割り込みで修羅チャージつぶされる可能性は頭の隅においておかないといけない
レンジャーに通じないのは考えればわかると思うが、
阿修羅相手でも鬼門当たったからと安心してしまうとまずい
解凍の瞬間の隙にガードに成功されてしまうと鬼門消されてカウンター食らっちゃうからね
cアパと火武器持っているならば、凍ったあと123cアパ→鬼門→修羅のほうが確実にHitはする
ただこの場合は与ダメ補正で相手ダウンせず着地するから、気をつけないといけない
注意さえしていればカウンター食らわないぐらいの間合いはとれる

自分はほかにポンbskインファBMもってるが、
阿修羅相手にしてて怖いのは波動開放・十分にLv高いIW・不動の3つだから
IWの凍結レベル上げるのと不動取得の意味でまずはLvあげることをお勧めするよ

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/28(火) 19:16:22 ID:WovvlyTI0
参考にしようと思ったがニコニコ重くて見れないな…

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 10:52:47 ID:QAMTUVxQ0
2週間近く悩んでるけれども結論が出ないので質問させてください。
ディアボリカ+7とイグニ+7ではどちらがお勧めですか?
ディアボリカは桃だけあって魔法攻撃が高く無属性、だけど高価でスキルブーストも無い。
イグニは安価でスキルブーストが二つある。だけど火属性で魔法攻撃がディアボリカより低い。

現在のスキル振りは
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?xwll1jjjjbUHgPEJTlIlio0Siiill1lllllll!Iiillilllll1lllllilliJPliJlNiIFliDiilll
イグニを購入すれば刻印をMにします。

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 11:19:15 ID:MwRQmo2k0
>>292
>>7
*イグニッションソード(Lv50)
阿修羅の代表武器。値段も手頃で『迷ったらこれ。』

294 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 11:25:37 ID:vicpEJE.0
>>292
阿修羅にとってディアボリカはイグニとの価格差ほどの価値差はない
鬼門返しをメインに使っていくなら、もちろん魔法攻撃力が高いほうがいいけど
固定攻撃力スキルの場合は刻印+1のあるイグニのほうが強い
ただ魔法攻撃力が欲しいならどっちにしろ過剰するしかないから
それを考えても元値の安いイグニのほうが作りやすいとは思う
イグニの解凍がどうしても気になるなら刀っていう選択肢もあるけど
そうなると振り直しになっちゃうからなぁ

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 13:51:54 ID:9VYWV95Y0
>>292
自分と似てるねレッパ1にして段空1とQS取ってカザンとる
ブーストはディアボリカ、ベルテス肩、黒蓮指輪でカザン+3
聖ラトリSETとアバで氷刃++3真空+1
これで古代カザンで覚醒テラコタで固定BOSSはいいよ
氷刃もかなり凍るよ
鈍器とアバで氷刃+3にしてる人とかわいそうに見えてくるくらい・・・

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 14:27:37 ID:FAB2g7.Q0
>>295
その装備 IW以外凄い弱そうだな・・・。

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 18:13:35 ID:gouFFeyk0
ディアボリカにする場合超過剰しないと劣化イグニになりそう

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 19:14:10 ID:D2RNVd7E0
でも知能25は自分でも言われないと気づかない値だし
阿修羅の攻撃は固定が多いけど実際地烈をかなり多く使うし
武器攻撃力50は無視することのできないような大きな値だし、ディアボリカのほうが強いといえる状況もかなり多いと思うよ。
知能25は固定攻撃力の数値の0.1倍の威力アップ。
武器攻撃力50は阿修羅なら刻印MAX時で大体300前後ぐらいの武器攻撃力の差。
結論としてもやっぱり迷うよね。個人的にはディアボリカを薦めるけど。

299 名前:293:2009/04/29(水) 20:15:56 ID:MwRQmo2k0
刀使いだけど、もし自分が同じ立場だったらディアボリカを選ぶ。
>>298の言うとおり、強い弱いだけでいうならディアボリカのほうが上回る面も多いから。特に覚醒とかね。
ただ、価格対性能でいうとお世辞にも良いとはいえない。
ディアボリカが弱いのではなく、レアでありながらイグニがユニークに迫るほどの高性能だって事。
阿修羅にどこまでも金を注ぎ込む!って人ならディアボリカもいいだろうけど
迷う程度の気持ちならテンプレ通りイグニにしとけとしか言いようがない。

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:01:54 ID:rPymlx.U0
>>295
え・・・鈍器なら氷刃+5がデフォだろ・・・

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:17:49 ID:u0771JU.0
50lvまで火属性武器使う機会少ないから悩むよね
流星あるけど狩りじゃ火属性が好きになれずクロニクル刀使ってます
クロ刀は知能+36でイグニと比べても刻印+1分は十分補えてるしお気に入り
無属性はIWでしっかりクールかせげるのがいい
ボス戦じゃ解凍してもいいことないしね
小剣ならたしかにイグニの刻印+1は魅力だけど
桃小剣ならイグニの刻印+1を十分に補えると思うけどなぁ
まぁイグニ安いから使ってみたらいいんじゃない?

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 21:22:13 ID:aCF3ONTw0
覚醒試してみたくてだいぶ前に作った阿修羅52レベル

覚醒してちょこっと試して放置してインファに浮気してたが久々に阿修羅やってみると楽しすぎて全疲労と塔の状も全て使いきってしまった・・・

カンストまで頑張ろうと思った。阿修羅楽しい!

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 22:36:19 ID:cy1yJFHc0
クロニカル武器を小剣、刀どちらにするか迷って、クエの条件を満たしても
終了させていないんだよなあ。

マスタリは小剣Mにしていて、クロ刀を使っている人いる?
刀装備の覚醒攻撃の速さに憧れるんだが。(メカタウはめ等)
だが、総ダメージは小剣の方がありな気がする。

覚醒だけ刀に持ち替えているなんて人がいたら使用感を教えて。

304 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/29(水) 23:00:51 ID:Osi9qF0A0
>>303
マスタリー無しの%攻撃って意味無いと思うが
それやるならまだ逆の方が有効じゃね?

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 02:52:57 ID:L4EZW1ag0
メカタウハメなら小剣でもできるじゃまいか

勇猛上着ゴラトゥスパンツ刻印アバでGSD称号ならディアボリカいいじゃない
何がいいたいかってイシュセット値段のわりに微妙
聖イシュ目指せばよかった

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 04:29:07 ID:0UTLaUYE0
多分イシュから聖イシュに変えた時に>>305は同じ台詞言うだろうな
倍以上の値段がかかるわりに、イシュより強くなった感じしない

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 06:58:49 ID:m0voVcaM0
流れをきってわるい。

当方55歳なんだが、現在クロクエで王をまわってるんだ。
Nなら問題なくってほどでもないが余裕でまわれる。
1stキャラで王自体にはやっとなれてきたかなって感じ。

ただ、高ランクソロをやろうとすると、どうしても最初の風が捉えきれない。
スキルは刻印12地裂氷刃爆炎不動炸裂真空M鬼門1。
装備はNM力知能クロアクセ3点イグニ+7。

開幕に修羅真空爆炎氷刃ってしてるんだが、そのあとグダグダになる。
過去ログ読んでもとりあえず氷刃で凍らせるってかいてあるんだが、
なかなかうまく氷刃当たらんし、氷刃クール中にくらうし。。。。

という状況なんだが、どう動けばいいかアドバイスくれ。


にしても、やっぱ鬼門1とMじゃ時間効率ぜんぜん違うのかね。

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 08:06:01 ID:qkmIp8t20
鬼門1なら毎部屋覚醒すればいい

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 09:14:34 ID:AzHfyNBs0
レッパ→氷刃
でよくね?

310 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 09:14:43 ID:L4EZW1ag0
>>306
そんなことはない
なぜなら聖イシュは現状最終装備、たとえ満足できなくとも「これ以上の物はない」と諦めがつくからさ!

>>307
王は鬼門メインといっても過言じゃない
裂波→氷刃繋がりませんか?吹っ飛ばされるけどMなら凍るはずです
上下に反復移動すると敵も合わせてくるので裂波当てやすくなります

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 11:34:05 ID:MwRQmo2k0
刀の覚醒が速くてうらやましいというのは攻撃速度が足りない小剣使い。
攻撃速度もしっかり補ってる小剣使いなら、刀は不要。

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 12:06:46 ID:U9UpTlyo0
ゴブリンポーション使えば万事おk
欠点は狙って出せないことと10個しかストックできないこと

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 12:17:44 ID:KSc5jtZU0
装備の費用対効果なら、断然キュベか聖キュベだと思うなぁ
キュベなら聖イシュ一箇所分くらいで集まるし効果も実感しやすい。

今頑張って聖イシュを集めてるが高補正を狙うと大体高いね、数箇所集まったけど金が尽きたよ
何キャラか回して金稼ぎしてるけど、こうやって金策してる頃が一番楽しいんだろうな

314 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 13:33:57 ID:vM5YGJ0o0
>>307
不動Mあるみたいだし、最終手段としては不動を使う。
別に捕まえなくても風の方から近づいてきてくれるので、
5個で回せば不動だけでも倒せると思う

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 14:13:08 ID:L4EZW1ag0
都会の競売覗いたけど聖キュベ靴平均落札額13m超えとかワロタ

ちょっとヤル気でた村民阿修羅

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 14:44:47 ID:m0voVcaM0
>>308-310,314

ありがとう
いまから王につっこんでくる!

317 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 16:13:58 ID:VSOneKnQO
なんで聖イシュって上着だけ高いんだろうな
アバ処分しつつ揃えてたが残り上着だけの時点で許可証なくなって売れなくなった。
そもそも数自体少ないしな…

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 16:47:58 ID:u0771JU.0
聖イシュ上着はクルセも買うからなぁ
栄光+2ついてるから上着だけ買えばいいしな
大麻も板金になる?から相場どうなるんだろな

319 名前:292:2009/04/30(木) 19:27:50 ID:QAMTUVxQ0
お答えいただきありがとうございました。
ディアボリカを推す声もあったのですが、安価+迷ったらイグニということなので
とりあえずイグニでいこうと思います。

320 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 20:51:58 ID:SxdsGv4Q0
改変きたら聖イシュは更に値段上がるだろうな
板金セットでも200M余裕で超えるんじゃね?

321 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 21:02:20 ID:xJbNBkKM0
改変来たらケレスと二次クロが来るから200M費やしてまで買うことはないと思うけどな

322 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 21:21:46 ID:cy1yJFHc0
>>304,305,311
アドバイスありがとう。
クロニカル武器は放置でしばらくイグニにしとくよ。
どうせ異界こないし。

今日、ビルMソロでやったがタウハメできたよ。
時々、限定でハメ失敗するんで悩んでいたんだ。
ひどいパーティだとその後タウ祭り。。
今日の野良限定はベラ、剣聖x2、大暗黒天(自分)だったけど、タウハメ
もできて、メンバーもひどいwというぐらいサクサクだった。

>>305
自分もイシュセットだけど満足しているよ。
聖イシュも考えたが、自分は限定8箇所ぐらいしか今やる気しないし、
金策もめんどくさい。

ヘルダンジョンでお宝発掘ぐらいしか、金が増えていかない。
(他職エピも数点あるので、売れるようになるとうれしい)
まったり今後のアップデートを待つよ。

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 21:39:55 ID:SxdsGv4Q0
二次クロは魔石で作る場合軽く500Mかかるんだが…

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 21:49:04 ID:xJbNBkKM0
日本支部
ttp://kwsk.egloos.com/1456298
によるとレシピなんか拾わないってさ
現物拾う方がはるかに早いと

325 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 22:33:08 ID:SxdsGv4Q0
要約すると格闘系と支援以外微妙って書いてるな
職・装備・時間を制限しすぎて異界は糞すぎる

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/30(木) 22:45:56 ID:0KgLNz3I0
まぁ、PTに入れてもらえるのが奇跡みたいな職業もあるんだしまだマシな方さ

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 00:34:28 ID:MwRQmo2k0
昔ほど職での性能差も大きくないしな。
改変前の阿修羅に比べたら、異界での職性能差なんてゴミなんじゃないか?

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 00:44:05 ID:Fi.eZlZA0
阿修羅初心者です。
D中に体の周りに発生する輪?みたいなヤツの効果はなんですか?
あるときとないときがあるんですが、なぜでしょうか?

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 00:57:00 ID:M7cDfjfg0
>>328
精神集中と言う阿修羅のスキル
詳しくはwikiを見てくるといい

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 01:38:35 ID:Fi.eZlZA0
>>329
ありがとうございます。

331 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 13:45:27 ID:t47us5Og0
聖ラトリ集め始めたけどやっぱり物がないな・・・
火力あげたいなら勇猛セットより聖ラトリのほうがいいよね?

332 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 14:21:51 ID:ty0nBGHA0
いいえ、刻印装備です

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 16:35:03 ID:6U5S0lLI0
キュベまで我慢した方がいいんじゃね?

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 18:05:22 ID:MwRQmo2k0
>>332
刻印14よりも、聖ラト刻印12のほうが平均火力も最大火力も上。
平均火力を取ったら(刻印の維持生成次第だけど)聖ラト刻印10で同等ぐらいかも。

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 18:08:29 ID:MwRQmo2k0
聖ラトとキュベは重きの置く場所が違う。
スピード&回避か氷刃&真空剣か。一概にキュベが優れているというわけではない。
連投失礼

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 18:20:22 ID:zmgFEuvQ0
>>332->>335
有難う。聖ラトリで氷刃おいしすることにするよ

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 19:14:10 ID:YMbrjCu60
>>336
素知能イベントで530+古代M+カザンM+2+刻印8+クルセ支援
ttp://up.jeez.jp/img/arad15009.jpg

338 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 21:40:05 ID:T.laBpmA0
ちょっと申し訳ないんだが、刻印ブーストないと知能低いんだなって逆に思ちゃったんだ。
たぶんクルセに手伝ってもらえば1500超える阿修羅も多いんじゃないだろうか

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 23:31:50 ID:L4EZW1ag0
ダメコンに目がいってしまう

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 23:43:50 ID:FAB2g7.Q0
聖ラトリだし仕方ないんじゃないかな。むしろ聖ラトリでここまで上がったのは凄いと思う。
ただ、キャスト速度+が無い聖ラトリ&刻印のキャスト上昇率低でカザンMじゃ、実用性は皆無だな・・・。

>>336 聖ラトリは火力だけ見たらいい装備だけど、50軽甲セット並みの防御力になってしまうリスクを忘れるなよ。
聖キュベみたいに回避+もないしな。頑張って、肩と腰の過剰を目指すんだ!!!

341 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/01(金) 23:51:47 ID:Q2H.tZws0
>>340
実はランチャーも聖ラトリだから防御力の低さは対した問題にはならない
はず・・・!

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 10:51:32 ID:XXcnE70A0
まぁ、ちゃんと+10にはしろよ?

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 13:34:28 ID:gS92trBw0
>>340

横から失礼をば。
防御力の面て、それほど気にならないけどなあ。
50軽甲並みって、リスクとして受け止める程度の防御力?

確かに無双波(浪漫)なんてスキルあるけども、阿修羅スキル全般は、
他職に比べて被弾のリスクを防げるものが揃ってると思うけどなあ。

…と、ちょこと思いました。
それはともかく、ギルドイベントいいよギルドイベント。
一時的なものとはいえ、46で街知能500超えれたよ〜

344 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 14:51:33 ID:L4EZW1ag0
近頃魔法攻撃力1500前後の明らかにマスタリーとってない人が増えてるような気がする

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 15:18:39 ID:SGZEtcrA0
さて皆さん今競売を覗いたら+12細雪が2本出てた
コレは買うべきなのか迷うな・・・

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 15:21:37 ID:LJoN1D4E0
ギルドイベントのおかげで他職支援無しでも流星+10で瞬間魔法攻撃力5000越え達成した

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 16:38:22 ID:yh7I8V1M0
>>344
最近鈍器マスタリ無しでレイデンギガンテス持って遊んでる
道中に限っては氷刃爆炎真空不動と固定ダメージスキルが主力だからほとんど問題が無い感じ
所要時間もマスタリMのイグニと比べて大差が出ないね

ただし覚醒だけはマスタリー無いとダメだ
覚醒Mでも威力がゴミ過ぎる

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 19:07:59 ID:aBmehZCg0
>>343
リスクが少ない・・・だと・・・?
修羅真空、炸裂、不動、とはずしたら隙だらけのスキルがこれだけ揃ってる職も珍しいと思うんだが。
炸裂→スタック→ヘッドレス体当たり のパターンは俺だけなのか・・・?
とりあえずラトリで塔はきつそうだな。

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 19:28:30 ID:kJX4hQYo0
炸裂は攻撃判定はスタックするけどつかみ判定はスタックしないよ
炸裂不動をはずして入り口のチャンピョン攻撃ボロボロゾンビに10割もってかれたこと思い出した。

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 21:25:40 ID:pAYoVJcg0
闇雲にぶっぱしてるからはずれる。
しっかり狙えばまずはずさないからスキなんてあってないようなもん。

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 22:03:02 ID:nV/R88qg0
阿修羅のアバターで悩んでいるのですが
顔胸は攻速
足は移動
腰は重量
下着はMPにするつもりですが頭と帽子は知能とMPのどっちがいいんでしょうか?
上着は不動、修羅真空、炸裂、刻印、爆炎のどれにすればいいでしょうか?

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 22:25:54 ID:MwRQmo2k0
過去スレ参照

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 22:39:42 ID:XXcnE70A0
>>351
無難なのは刻印だが炸裂・不動をMAXにしてて、それにこだわってるなら
そっちでも全然おk

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 23:15:50 ID:WFj.PGEU0
TVつけたら国宝の阿修羅展のことやってて急に人気者になったような
気分がした

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 23:40:49 ID:W68C52p20
もうスレも20だし、アバもテンプレに入れればどうだろうか?

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/02(土) 23:58:32 ID:0KgLNz3I0
>>354
オカンがそれ見に行ったよ・・・
最近日本美術にハマッててさ

357 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 00:11:46 ID:SGZEtcrA0
>>352
重量腰ってことは狩りと想定
頭帽子はソロならMP
PTなら知能って使い分けてる
決闘するならキャスト
上着は刻印か氷刃が良いと思う

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 03:15:36 ID:7BMyi0Pg0
阿修羅のアバは
知能
知能
攻撃速度
刻印or氷刃
MP
攻撃速度
移動速度
回避or重量or適当

これでいいと思う
決闘は別だけど

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 03:40:17 ID:hpgrUeMs0
よーし阿修羅するぞー
と、18になったので転職クエをして闇サン2回をこなした俺は泣いた
「バーサーカー転職」
寝ぼけながらしたにしても大ボケかましすぎだろ俺 orz

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 04:57:46 ID:pAYoVJcg0
最近攻撃速度じゃなくて状態耐性でもいいかなと思ってきた。
覚醒使う時は速度がいいけど。

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 06:39:18 ID:dLB/1MWo0
>>358
靴はジャンプダヨ

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 07:32:25 ID:pAYoVJcg0
ジャンプは狩なら不要。
決闘でもバンブーつけて移動の方がいい。
いらない子。

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 09:00:15 ID:7BMyi0Pg0
ジャンプはスカサ以外じゃ必要になる場面がないからなぁ
まあ靴はこれじゃないと!ってのが無いので個人の好みが出るかもしれない

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 09:17:15 ID:dLB/1MWo0
アッシュ使うヒトなら靴はジャンプダヨ

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 09:27:11 ID:0KgLNz3I0
レガシー履けば解決

366 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 09:43:28 ID:AvuVUxHM0
通常大好きなおれに隙はry
何で>>361はカタコトなんだ

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 11:08:23 ID:68mOUHMk0
阿修羅のアバは狩りなら
知能×2
攻撃速度×2
波動刻印(刻印9止めなら氷刃)
回避
MPMAX
力or移動

決闘なら
キャスト×2
ヒットリカバリー×2
波動刻印
回避
HPMAX
移動
がおすすめ。俺は阿修羅の場合、決闘はヒットリカバリーあげたほうがいいと思ってる。

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 11:18:18 ID:f7NLyd9g0
俺は狩りなら刻印、決闘なら氷刃だなぁ。
まぁ最近決闘やってないからちょっと考えが古いのかも
しらんけどね。凍らせないと始まらない的な考えがある。

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 12:00:34 ID:gS92trBw0
亀レスだけども
>>348
>>350が言ってくれたように、闇雲にスキル使うんではなく、
スタックも考慮した立ち回りすればおkでないかい?
大味なスキルが目立つ阿修羅…使い方は十分考えないといけないよなぁ。
だがそれがいい。

どっかのレスで初心者におすすめな職ってあって、確かにそう思うけど、
PTでのダンジョンでは、そのスキルの使い方がホント問われるよね。
だがそれがいい。

…最近、決闘(PT戦)残り1-1になって、からくも勝利をおさめた際に
(地烈でちょこちょこ削って)言われた一言。
「ありり〜^^でも阿修羅地味よね」
だがそれがいい!

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 12:20:06 ID:pAYoVJcg0
地味で堅実なのが阿修羅マンの長所。
王クロで改めてそう感じてる。

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 13:45:53 ID:L4EZW1ag0
地味って感じた事がないや、どうしよう

やっぱ最近魔法攻撃力低いブレード阿修羅増えてる
遮断脱退余裕でした

372 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 14:04:16 ID:AzHfyNBs0
阿修羅は靴ジャンプ必須だと最近思った
確かにバンブーがあれば必要ないが、スカサなどで恩返し装備したいときにジャンプがあると便利
普段は速度か力で十分だが付け替えようで持っておいたほうがいい
塔登るときとかも結構使える

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 17:40:20 ID:gtfEMlNs0
今日たまたまAll聖イシュ+10,流星+10で知能600越えの人みかけた
流星ってことは決闘振りだろうけど6段だった。
阿修羅ってつらいんだね

流星買おうかと思ったけど悩む…

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 21:08:00 ID:rCc5.qJI0
イグニ過剰よりは流星振ってた方が楽しいけどな

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 22:01:27 ID:XskMA3cA0
阿修羅って地味なのか。氷がバババと走っていくスキルが格好良くて始めようと思ってたんだが

376 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 22:29:18 ID:yh7I8V1M0
どんなに頑張ってもGSDみたいな氷刃は打てないぞ
PCの氷刃はあれの1/3程度

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 23:22:52 ID:XskMA3cA0
あ、はい、ということはやっぱり地味なのか┏(^o^)┓

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 23:29:12 ID:WFj.PGEU0
修羅真空とか5刻印鬼門とか弾体のデカさではトップレベルだと思うが
地味か派手かっつーと悩むけど

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 23:39:31 ID:fQqqWa8Y0
派手さで職選ぶんだったら魔職にすればいいんじゃね。
でもガードの上手い阿修羅とかPTで目立てると思うよ

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/03(日) 23:53:09 ID:dNXyIkAk0
レイヴとかで集めてもらった炸裂の眩しさは天下一品

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 00:19:38 ID:0KgLNz3I0
ホローと炸裂が合わさると光と闇が合わさり最強に見える
前にSS撮った気がするから貼ってやんよ

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 00:34:11 ID:9a/XNnZk0
大事な合わさりなので2度言いました

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 02:09:48 ID:MwRQmo2k0
別にジャンプ力あげなくてもスカサいけるような。
逆にスカサの為「だけ」って気がしてならない。

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 03:46:15 ID:sQe4KSuk0
>>371
小剣最強だと思ってるなら、時代遅れ
韓国で小剣振り回してる阿修羅はいないからな

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 04:01:30 ID:PzZaAVj20
決闘で?ソロで?

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 04:22:56 ID:b8urUyGU0
どうせ決闘厨だろ

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 04:48:22 ID:0fmI7bXs0
韓国動画異界ぐらいしか見てないけど確かに刀多いね
ただし流星ばっかだけど
時代遅れというか事実として日本遅れてるし……

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 05:08:13 ID:0fmI7bXs0
って良く見たら>>371は小剣最強なんて一言も言ってないよな
ブレードマスタリー取ってないのに刀つけてると思しき攻撃力の阿修羅はダメだって言ってるだけで

知能高くなった刀なら小剣に比べてダメだとは俺は全く思わないな
ただ流星じゃなく名刀で妥協するならどうしてイグニにしなかったんだとは思う
金がなくてつなぎで名刀ってのは仕方ないし俺も金がないからよくわかるが、それでマスタリー取らないってのはさすがにね

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 05:45:26 ID:Osi9qF0A0
>>371からマスタリーとってないと判断するのは無理があるが

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 05:55:27 ID:0fmI7bXs0
ID追えばわかるけど>>371>>344は同一人物
小剣でPTも身内とばっかの俺には名刀でどれぐらい攻撃力でるかわからないし、本人がそう思ってるだけだから実際はどうだか知らんが

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 05:57:28 ID:rCc5.qJI0
この流れはいつぞやの不動vs炸裂を彷彿とさせるな
煽っといて言うのもおかしいけどマスタリー取ってるなら刀でも小剣でもいいってことでまとめていいんじゃないか

さあ誰かこの流れを無双波する話題を投下するんだ

392 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 06:27:13 ID:P98S9oVU0
レテして、陣修羅にしたみたんですけどけっこういいですね。

部屋入って、バクエン・修羅撃つ前に敷いておけば手軽に威力アップ!
炸裂や不動するときにカザブレと敷いておけば、はっきりと効果は出ます
からね。
さらに、ヘッドレスなどの凍りにくいボスもブレでかなり凍りやすくなり
ますしね。

動き回ることの少ない阿修羅は陣を比較的有効に使っていけるな、と感じ
ました。ただ、テンポは悪くなりますし、万人にお勧めできるスキル振り
ではありませんけどね。実用的なネタ振りのひとつではないかと思います。



(ディアボ買ったのはいいけど、GSD称号高すぎて買えないぜ!)

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 09:14:05 ID:L4EZW1ag0
>>384が飛躍してて笑ってしまったが省いたのがいけなかったな、ごめんよ >>390に感謝

刀にする事で速度が一段階上がるのは魅力的だがそれで30m近く出費するなら自分はボティスで凌ぐ
流星落阿修羅たまーに見かけるけど情報覗くと聖イシュレアアバが大半、このブルジョア共め!

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 09:27:05 ID:SGZEtcrA0
聖イシュ板金も揃って決闘振りにしようと思ったんですが、亀称号とGSD称号どっちがいいんでしょうか

未開封で亀称号を持ってるのでこのまま使うか売ってGSD称号を買うべきか…

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 11:02:13 ID:MwRQmo2k0
BBQ食らうとHP増える亀に一票。あれは鬼畜性能。
ていうかそんだけの装備揃えられるまでやって、自分で判断できないのかよ・・・
聖イシュ装備の教えて君とか初めてだわ。

396 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 11:10:15 ID:9a/XNnZk0
決闘に関して無知識なだけだろ
まあそれだけの装備揃えられるなら自分で調べられただろうけど

397 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 11:21:55 ID:mS8MeanU0
GSD称号って最大の長所が刻印+だろ
決闘だと刻印増やすよりHPとか速度とかリカバリとか見たほうがいいと思うな
そんな俺はリアル貧乏なので王称号です

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 12:04:15 ID:XXcnE70A0
>>397
貴方が一年前にいたら神だった

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 14:14:19 ID:eXZbY0qg0
>>392
高レベになると凍りにくい相手でも凍るようになるから
陣をスキルに入れるなんて事考えたことなかったわ
詳しいスキル振り教えてもらえるとありがたい

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 15:20:18 ID:Lygw.0CY0
>>392じゃないけど俺も陣阿修羅やってる。
まだ50前半だけど最終スキルはこんな感じ
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgiCi60FJiill1lllllli!ilillDillll1llllliIli1!li1lSiIIlLliHllI
まだ氷刃のレベルが上がりきってないから+2ブレ敷いてもヘッドレスが確実に凍るってことはない。
pt貢献力が上がると思って陣とったけど、限定レベルになると結構敷くタイミングが難しいな。
この辺はまだ俺の経験不足なんだろうけど。
ただなんとなく敷いただけで俺貢献してる!って気になっちゃうのは何でだろうか・・・

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 16:20:00 ID:txLg0BRM0
ゆとりレンジャイあたりに「ソウルじゃないのに陣取ってるとかwwwwww」
とか言われると、また言われるのが怖くて
3日はPTで陣敷けなくなるチキンハート陣阿修羅な俺

402 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 16:59:25 ID:NTETK/Y20
一次スキルの既取得スキル改変に伴い、カザン+10にする予定だったが、ブレ+5とどちらがええかのぉ

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 17:37:13 ID:0fmI7bXs0
普通に戦う分にはカザンだろうな
異界で戦うならブレかもしれん

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 19:00:53 ID:UwGa5Gwc0
>>392ですが、
自分もまだ50台半ばですが、最終スキル振りは
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJRgIli6!QJilll1lllllli!IiIllilllll1llllliIli1!li1lSiIIliFiHllI
ブレは凍りやすくなるのもそうですが、やはりダメ増加目的で敷いていますね。
確かに限定でちゃんと陣を敷けるのはスカサ・ロージーくらいですからね。


カザブレの効果としては、泥Nのマッドネス団員に炸裂1(多段ヒットの部分)で
陣無しの場合約1,8k、陣有りの場合約2,2kになりますね。(まあ、今はイベントで
ステアップされてますから参考程度に)

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 19:44:47 ID:uu56DuIUO
>>373
カインなら俺かも。聖イシュ流星10で6段、街知能650。
俺だとしたら、6段ってのは相手がレン・メカ・BM・ポンくらいしかいなくてつまらないからやめただけだよ。
それと黄段以上の強職相手ばかりしてて段あげるのはキツイ。各職とまんべんなく戦えればいいんだけどね…
でも今ならギルド10lv入ってクリチャーで底上げすれば街知能693までいく。

それよりも今日カンスト阿修羅の即死ビルK養殖入ってみたんだけど、
やっぱ他のいわゆるビル強職と比べるとやっぱり微妙だね。
安定こそしてたけど、相当慣れてた(上手かった)っていうのもあるし、メカタウの覚醒ハメは連射ないと無理みたいだし。
クリア時間に至っては自分の53レベのレンと変わらなかった。
ただかなり上手いからカインの人は参考にするといいと思う。装備はイシュに55青+13、レアアバ。

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 19:48:52 ID:x9N0ASQ.0
ああ、一度BANされた方ですね

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:37:15 ID:/gBsKGqE0
今の阿修羅は狩りも決闘も強いとは言えないね
弱くはないけど平均以下ではあると思う
スレは荒れにくくなるから今の位置もいいとは思うんだけど
個人的には好きな職には強くなって欲しい
今後の改変で阿修羅が日の目を見ることってあるのかな?

408 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:37:20 ID:72aB9vz20
たまに「それ俺かも」とか沸く奴いるけど
別に呼んでないんだがなw

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/04(月) 20:43:18 ID:L4EZW1ag0
GSDを超える日は来るんでしょうか

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 01:58:07 ID:AvuVUxHM0
氷牙20Lvの威力であの大きさと射程かぁ・・・
異界来たらガチでGSD越えれるかもしれんね

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 02:03:31 ID:0KgLNz3I0
>>410
GSDのアレは30か40くらい

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 02:46:51 ID:pAYoVJcg0
黒山流波
板&小剣or刀

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加

生成数的に考えて、2次クロでも無理。
+達人使っても無理。
GSDは公式升。

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 04:22:24 ID:PzZaAVj20
ポンマスもアカンゾの竜巻出ないな

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 11:28:08 ID:MwRQmo2k0
GSDのは超波動剣。普通の阿修羅が使う波動剣とは別スキル。

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 12:56:41 ID:AzHfyNBs0
塔についてなんだが、阿修羅でもやっぱりハルファスが一番なんだろうか
現状ハルファスなんだが、他の高級クリチャ【3段階進化する奴】も持ってるって人いたら教えてくれ
ハルファスと高級クリチャどっちが使い安い?

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 13:50:25 ID:72aB9vz20
>>415
クリチャの能力とスキルみりゃわかる範囲
みてもわからないならそんな人に何かアドバイスするだけ無駄なレベル

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 14:24:38 ID:kJX4hQYo0
さすがに阿修羅で塔をクリアーするためのクリーチャー
この質問だけで7〜8回は見た気もする。
スキルの使用感教えてくださいの人同様、その前に調べる練習をしたほうがいいと思うの。

やっとの思い出異界用に守夜購入したんだが、やっぱり現状の阿修羅では価値ないわこれ。
しかし、デフレ傾向にある今なのに、守夜はインフレ傾向。
異界が実装したら相場が、急に高くなる可能性も考えられるしなんともいえないよねこれ。

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 16:50:23 ID:vSaDrth.0
既出だったらすいません。
爆炎5って火力になりますか?
軽く迷ってるんですが・・・

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 17:10:09 ID:KlYd4mnYO
>>418
火力的には正直足りないが、敵を集めるスキルとして割り切ってます。
爆炎が好きならMもアリかと…。

5orMのスキルだからお好みで。

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 19:31:32 ID:iDVk1alMO
異界で鬼(ソウルは除く。阿修羅はギリ?)は守夜無いとPT入れてくれなさそうだしね。。
まだまだ上がるかもね

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 19:34:21 ID:TyI9SZJc0
守夜がないと入れてくれないようなPTはこちらからお断りです

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 19:35:26 ID:MwRQmo2k0
野良の人は大変だね・・・

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 19:42:44 ID:Osi9qF0A0
まだ実装されてもないDの事を決めつけられるのが凄いな
価格操作乙

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 20:11:25 ID:kJX4hQYo0
某サイトでは鬼剣士は守夜要員みたいなこと言っていたけど
やっぱり実装されてみないとなんともいえないよね。
それにそのサイトソースで申し訳ないのだが、鬼剣士よりも活躍が見込めない銃職
その銃職であっても今の日本じゃ大量にいるから、鬼剣士もいない銃職もいない
そんなPTはまず少なそうだ。

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 20:41:18 ID:vSaDrth.0
>>419
なるほど。
爆炎より炸裂の方が好きだから迷ってたんです。
使用感どうもありです。

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 21:10:48 ID:NTETK/Y20
ときどきクール待ちになることがあるから、出来ればクールが6秒くらいのスキルをもう一つくらい欲しいなあ

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 21:24:41 ID:6OVF1Tkk0
そんな君に通常c地裂

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:03:35 ID:L4EZW1ag0
地裂使ってないのは明白

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:04:20 ID:L4EZW1ag0
ごめん、ミス

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:16:12 ID:L4EZW1ag0
無双波ってたとえどんなに威力が高かろうと根本的に仕様が変更されない限り主力になる事はまずないね
使える状況を考えれば考える程詰んでて泣ける

431 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:36:21 ID:zezgVqFgO
守夜必須みたいに書かれてたのってポンとバサカじゃね?
むしろ炸裂要員みたいに書いてあったから、炸裂は範囲的にM必須になるかもね
でも炸裂って数秒拘束した後散らかすのにそんなにいいのか?


ところで宮殿のボスで覚醒使うとアホみたいに氷射ってくるよな
限定PTみたいな超火力が集まってる時は炸裂爆炎真空でだいたい終わるし、そっちの方がダメージ的に貢献してない?
とは言ってもQケチってるとか思われたくないから今日も覚醒使うんだけどね

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 22:42:27 ID:vPkve8VA0
>>431
それは覚醒使ってるからじゃなくてただ4人PTで行ってるからじゃないのか
俺は普通に炸裂で拘束してるけどな
理由はポンマスの覚醒みたいにHAだけど動けないようなタイプの技がたまに氷に当たって凍結するから

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 23:19:27 ID:yh7I8V1M0
途切れなく攻撃してれば氷柱一切出さないし召喚も無い
まぁ限定でのロージーとか瞬殺だし何やっても問題ないだろう

俺は4部屋入る前に覚醒してるけど、大抵覚醒終わるか終わらないかでボスまで終わるよ

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/05(火) 23:55:05 ID:NxVY6ONI0
>>431
守夜要員として以外は数合わせの性能ってのは普通に阿修羅も含まれてると思うよ
でも犬Nくらいならそんなに難しくないから守夜なしのポン・阿修羅あとまともな職2でも中身が余程の地雷揃いじゃなきゃクリア出来る
そんなに心配しなくてもいい

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 14:08:25 ID:cpZYQsck0
>>431
多分投げ不可で掴めない敵を強制的に掴んで
相手が危険行動取りそうな時にキャンセル出来るってところが
異界での炸裂の魅力なんじゃなかろうか。ヘッドレスみたいな感じの。
低lvDでの例えになるけど城主のレーザーの予兆見てからキャンセルみたいな行動出来るキャラが喜ばれそう。
これが出来るのはグラブキャノン 学者のカライダーマント BM黄龍テアナの天地砕破 BSKレイブ ソウル閃
そして炸裂。銃は基本的にこれが出来ないんだよね。
ネクスナは投げ不可の敵でも硬直効果でるから格闘家でネクスナ欲しがられてる理由にもなる。

行ったことないからただの妄想です。

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 14:10:55 ID:cpZYQsck0
>>435ヘッドレスみたいな感じの
ヘッドレスの突進を掴んで止めるみたいな感じの。と言いたかった

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 15:00:29 ID:SSWHg6wk0
□攻撃 ×スキル1 △ジャンプ ○スキル2
L1ガード L2 IW L3アイテム
R1裂波 R2地烈 R3鬼門
セレクト炸裂 スタート爆炎

ショトカ足りない・・・

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 15:21:12 ID:AKNfk4Qo0
>>435
ネクスナ重宝するのは主にランゼルスの犬ボス戦で出る魔法陣つきロボ止め用
硬直はグラ以外が使った所でたかがしれてる
大量カウントダウンと同時に出られてもクール短いから一人で2個くらいは余裕で止められるしね

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 16:00:15 ID:uu56DuIUO
>>433
すごいな。覚醒3部屋ももつのか。アイテムとってる暇はなさそうだな…
ランクはなんだい?

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 17:04:50 ID:0fmI7bXs0
話の流れ的に限定だろ
アイテム拾いは手が空いた奴がやればいい

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 17:05:26 ID:0PyIfCd.0
無感地獄拾った
暗黒にならねぇ・・・

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/06(水) 23:54:46 ID:uu56DuIUO
>>440
あ…ですよね、サーセン;;

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 05:44:35 ID:x9N0ASQ.0
とりあえず俺の可愛い阿修羅様に守夜買い与えた。
これでしばらくはお金使わなくてもいいや…。

444 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 07:12:59 ID:txLg0BRM0
>>437
アナログスティックの上下左右にも割り振ればいいよ
△がジャンプてすげえな・・・

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 07:14:56 ID:0KgLNz3I0
スキル1ってZの方だよな
×はジャンプが癖になって離れないわ

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 09:26:50 ID:tkcAg/1o0
ちょっと質問させてください。
今レベル49で、間もなく50到達するんで装備を揃えようとしてるんですが、
ノースマイアセット、勇猛セットのどちらを購入しようか悩んでいます。

セットしたとき、ダンジョンでの火力はどの程度差が出るでしょうか?
知能上昇における魔法攻撃力の上昇がどの程度なのか、いまいち把握できずにいます。

勇猛セットのスキルブーストされるスキルは今のところM取りです。武器はイグニ予定です。

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 10:12:22 ID:MwRQmo2k0
過去ログ読めば分かる
見つからなくても(絶対見つかるはずだけど)Wikiで把握できる
攻撃力計算
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0#v8b52078
板金防具比較
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%BB%A5%C3%A5%C8%B8%FA%B2%CC%2F%C8%C4%B6%E2%C1%F5%C8%F7#jf422c70

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 10:52:17 ID:nXmeQFMQO
>>446俺はクロニクルとるまで最高補正探して、肩上着勇猛、下着腰靴をノースにしてた。
勇猛Setの方がいいと思う人と意見が分かれるかな。

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 12:50:04 ID:tkcAg/1o0
>>447
すいません、見つけられなかったもので・・・感謝です。参考にしてみます。

>>448
ふむ、複合って手もありますね。
参考になりました。ありがとうございます。

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 12:50:46 ID:TAFQshbE0
>>433
俺も参考に限定で4部屋で覚醒してみた。

バトメが覚醒するためモタつく→こっちみんなw
デスペがデスバイのクール待ち→こっちみんなw
PTMの一人が超絶ラグ→こっち(r


スカサで覚醒したら暗転分からなくなるって怒られるし
悲鳴の芋虫部屋で覚醒したら、ボスで覚醒しろって愚痴られるし



昨日は散々な限定だったおorz

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 18:33:26 ID:4iPFCPjo0
>>450
スカサでそんなこと言われたこと無いがねぇ。
いつ覚醒してる?俺はまず鬼神発動させてボス部屋突入。
FW→鬼門→真空 ここらで多分吸い込みが来て暗転ブレスが来ると思う。
そしたら避難して覚醒してる。

そんなんで文句言うやついるのか・・・。ドンマイとしか言いようが無い。

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 19:47:21 ID:L4EZW1ag0
スカサは相手が慣れてないだけ、悲鳴はボスで覚醒しないと

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 20:06:50 ID:mDMdQG3c0
スカサで覚醒して文句言われたことないなぁ
悲鳴は物理大麻、ランチャ、火武器装備の前衛かジェネorソウルがいたらボスで覚醒してる。
解凍してくる味方も他の凍結役もどっちもいなかったら芋虫部屋で覚醒して
ヌゴルは開幕炸裂と氷で拘束メインでやってるかな。

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 20:13:43 ID:cy1yJFHc0
既に結論がでているけど、
スカサのブレス後に覚醒するのは当然で文句言われても無視。
(自分もスカサで文句言われたことはない)

悲鳴は意見が分かれると思うが、自分はボスで覚醒する派。

ところで公式サイトで異界アップデートと載っているんだが、
既に疲労度を使い切っている俺涙目。。

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 20:16:43 ID:vPkve8VA0
>>454
次回定期メンテナンス実施予定日:2009年5月13日(水)

456 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 20:21:04 ID:cy1yJFHc0
>>455
だよね。待ちに待った異界なので先走った。
今までのアップデートを考えると、長期メンテなしにできるわけがない。

457 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 20:51:14 ID:cy1yJFHc0
連投すまない。
異界は近日実装予定としか書かれていないね。

「異界ダンジョン」紹介ページ ↓↓↓これにだまされた。
---
60Lvダンジョン!! 異界ダンジョンアップデート!
最高レベルユーザーのために用意しました。高難易度の異界ダンジョン、いよいよ公開!!
---

しかし、
『異界ダンジョン』紹介ページ公開のお知らせページ
---
なお『異界ダンジョン』は近日実装予定となっております。
実装までもう少々お待ちいただけますようお願いいたします。
---

ふぅ。クロニカルも強化しとこ。。

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 21:16:57 ID:0BrYevwg0
ちなみに守夜超高騰傾向にあるのでほしい方は早めにお買い求めになってください。
相場がいつもの5割増しになってる。

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 21:19:21 ID:Smrl8BCY0
はいはい価格操作乙
と言いたいところだがもう上がる一方だろうし今買っておくのもいいかもしれん
そんな俺は9.5mで売ってしまった
即売れしてウマーとか思った結果がこれだよ・・・

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/07(木) 21:19:26 ID:0BrYevwg0
と思ったらもう手遅れだった申し訳ない。

461 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 05:54:51 ID:pAYoVJcg0
俺なんか6mで売っちまったよ死んでください

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/08(金) 09:59:48 ID:nXmeQFMQO
妖刀そんなに上がってるのか、オンナー実装の時大量に出回ってたのにな。

463 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 00:11:56 ID:nGF5g7KQO
聖キュベ靴の為にお金集め始めたのに靴が出品されない・・・
金貯まる頃には出てるといいなぁ

464 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 01:43:32 ID:ScPvr/Zc0
貯まった頃には55紫防具が来てる可能性もあるんだけどな。

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:39:25 ID:pQCS0P0U0
8wlljJQFcliyzylllll1llll1llIIi1ililiill1llllliIll1!11ilSiIIiiFGillD
こんな感じのスキル振りはあり?改善点ある?

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 03:51:13 ID:vPkve8VA0
URLで貼れめんどくせぇ
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJQFcliyzylllll1llll1llIIi1ililiill1llllliIll1!11ilSiIIiiFGillD

キャンセル波動無いと覚醒の通常三段からの各種技キャンセルで出せなくね?大丈夫?
出せるんならごめんなさいだけど

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 04:06:14 ID:pQCS0P0U0
>>466
迅速な回答さんくす
キャンセル波動は完全に見落としてたしよく見れば爆炎がMになってないし・・・
あといまさらだけどとりあえず固定特化型ね
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJQocli6zSlllll1llll1liIIi1ililiill1llllliIli1!11ilSiINiiFiilll

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 13:17:43 ID:MwRQmo2k0
鬼門炸裂覚醒1なら小剣である必要はないと思うがね。駄目って意味ではなく。
そこまでぶっぱスタイルでアパスラMの必要もないと思う。これも駄目ってわけではないけど。

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/09(土) 23:13:06 ID:w5gSRYpk0
スカサで炸裂って足上げてなければしていいんですかね?

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 03:16:09 ID:r.y5Dej20
異界スレのブロントさん改変クソ吹いた
アレはテンプレ化して良いレベル

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 03:25:30 ID:4mX8/zSA0
ブロント信者うぜぇ

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 06:22:52 ID:L7ZiMEr20
書いた本人?
つまらないんでテンプレ化とか勘弁してください

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 09:58:22 ID:0KgLNz3I0
また単発煽りだよ(笑)

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 11:09:52 ID:MwRQmo2k0
あんな荒れたスレの話題もってこなくていいよ

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 11:41:38 ID:dNXyIkAk0
ブロントネタが分からない人もいる以上テンプレ化はやることじゃない
俺もブロントネタ好きだけどさ

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 12:12:12 ID:YDEyb3LE0
>>468
さんくす
あとはプレイしながら煮詰めていこうと思う
そんな私もブロントネタ大好きです

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 12:51:17 ID:x9N0ASQ.0
阿修羅のカットインはいつ見てもいいなぁ

478 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 14:58:19 ID:aCF3ONTw0
55の阿修羅なんですが質問です。
塔称号が欲しいんですけど、阿修羅で取れるものなんでしょうか?
あと自分は鬼門1なんですが1でも問題ないんでしょうか?
ちなみにまだ43階までしか登れたことがありません・・。
質問ばかりですみませんm(_ _ )mペコッ

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 15:31:40 ID:NTETK/Y20
鬼門Mとチャープ欲しいですねー

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 20:48:27 ID:L4EZW1ag0
チャープはいらないですよとチャープ持ってない塔称号阿修羅が申しております

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/10(日) 21:08:14 ID:aCF3ONTw0
>>479
マジですか・・・とりあえずチャープだけでも買ってみました。アッパーとスローに期待してますw

>>480
チャープなし鬼門Mでしょうか?チャープなし鬼門1でも塔称号取れれたのならちょっともったいない買い物してしまったかな・・・。

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 00:07:17 ID:jBBs1vVE0
アバスレになかったし値段解らないんだけど刻印+1の上級アバっていくらぐらいなんだろう?
鯖はディレジエ。
ただの上級だから見た目は(ry だけどね…
刻印+1って以外とないもんだ。

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 00:34:37 ID:L4EZW1ag0
鬼門Mです、いい買い物しましたね
塔ではペット外して満腹度回復させてました

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 05:00:19 ID:8iGNJIS.0
異界きたら、炸裂を期待されるから
炸裂m+ブーストお勧め

485 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 08:27:41 ID:pAYoVJcg0
ブーストなら不動がいいと思うがね。
固定だし。
炸裂1ブーストしても5pxだぜ。

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 10:32:38 ID:tDpj1rWw0
阿修羅マンの塔称号はやっぱり魂だよね?
もちろん狩りで。

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 11:06:42 ID:4iPFCPjo0
知能職ですから

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 11:28:22 ID:pAYoVJcg0
むしろなぜ血なんだよ。

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 12:33:49 ID:wkyRXNuQ0
マスケスピやバトメぐらい物理と魔法両方使うなら悩むのもわかるが
阿修羅はほぼ知能職だぜ

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 13:01:51 ID:IVNvLZco0
異界では無双波が役に立つ(PTにおいて敵集めの意味で)

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 15:03:54 ID:pAYoVJcg0
集めた後、散らかすんだけどな。
だが使い様によっちゃ使えそうだな。

492 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 15:50:54 ID:cSN7.Cd.0
オイ、発動条件可能性忘れるなよ

493 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 16:49:31 ID:XXcnE70A0
状態異常もお忘れなく

494 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 17:40:39 ID:ytmgbiXIO
異界がきてスキルに守夜がのる仕様になれば神に…

阿修羅のスキルって多段拘束技多いからイケる!

そんな独り言でした

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 19:42:53 ID:rG1usqXU0
そうなれば覚醒が化けるのは間違いないのだが期待しすぎると裏切られたときも怖い。
少なくとも今の状態でも覚醒すると守夜の発動率は半端ない

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 20:09:19 ID:l36AleCI0
全部の攻撃に武器効果のるようになったらエミリエ最強じゃね?

497 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 20:10:29 ID:dLB/1MWo0
まあ阿修羅で塔称号取っても結局倉庫の肥やしになるだけだけどね
取るならボロディンの方がまだ良い

498 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 22:09:15 ID:wkyRXNuQ0
ボロディン取る霊魂代でGSDや魔女買ったほうが……
塔称号は無料で取れるってのがいい

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 22:11:13 ID:x9N0ASQ.0
GSDは売ってない、魔女は高くて買えない、塔称号は取れる根性がない
そんな俺はぐるぐる猫を装備した

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 22:31:22 ID:rG1usqXU0
GSD称号はもう手に入らないものとしてあきらめたほうがいいよ。
今の状況じゃ下手すりゃ3,40Mは言ってもおかしくないし
何より過去10回ほどサブのポンのために調べたけど売っていたためしもない。
鬼剣士4職のうち3職が最終装備としてあげるような称号だし。

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 22:45:33 ID:tDpj1rWw0
魂でおkなんですね。
どうも引き戻せない2択になるとビクンビクンしてしまうもので。

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 22:58:10 ID:L4EZW1ag0
3,40Mっていくつ?
@30,000,000〜40,000,000
A3,400,000
B3,400,000,000

ディレジエなんか15mで売れ残ってる始末
この前まで18mでした
平均落札額は8mだったのが9mに上がってますね

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 22:59:48 ID:zR7oR6Yo0
今後また同等かそれ以上の称号が出ると思うと買えないんだよなあ・・・

504 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 23:39:29 ID:MwRQmo2k0
ボロディンはエクスプロージョンがいいよな。
裂波とか、2倍とまではいかないが近いぐらいのダメージが出るし
炸裂でも振り下ろしに判定ある。
あと、イグニとか白熱刀のエクスプロージョン発動でアパスラしたのに浮かなかった記憶があるんだけど
ボロディンだとそれが全く無いんだ。たまたまなのかな?

塔称号は、すごくいい性能だってのは分かるんだけど
ソロが多いから安定感のあるボロディンしか使わないな・・・。
PTだと、称号付け替えるまでもなく余裕だし。(身内オンリーなので特に)

魔女とかGSDは入手困難なので考えてない。

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/11(月) 23:46:23 ID:rG1usqXU0
>>502
カイン中心の話をしてしまったのは悪かった。
需要の高いものが出たときの値段にはかなりの差があるよ。
実際今騒がれている守夜、ディレジエだとありえないほど平均相場安い。

506 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 01:10:54 ID:jBBs1vVE0
黒肉3つ目で塔登ってるんだけどMPがどうやってもキツイ…
HPはそんなに減らないからいいんだけど、MPが切れて30Fがクリア出来ない…
MP2700台じゃ低い?

アイテム出ないから34Fまで登りたいんだけどMPなくなって30Fの男のアッー!!のコンビで死ぬお。
HPは30Fまでポーション使わずで酷い時でも4割はあるんだけどMPが…

その為だけに精神集中取るのはなぁ…何かいい方法ないもんだろうか…

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 02:08:47 ID:dLB/1MWo0
火力が足りないのでは

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 02:30:50 ID:DGkSGhdM0
スキル振りが気なるとこあと装備

509 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 04:10:41 ID:wkyRXNuQ0
勇猛上肩ロイヤルリング他クロニクルGSD称号に勇者アバのカンスト阿修羅でMP3500ぐらい
これだと下級MP拾わなくてもいいぐらい
鬼門Mだからそれなりに楽だけど、もし鬼門1でもその分他に振ったスキルで頑張れるだろう
ソロならQは余りまくるから爆炎や炸裂を惜しまず使う
あと刻印つけて立ってるだけで消費しないぐらいにMP回復装備つけてるとだいぶ違う

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 04:53:37 ID:jBBs1vVE0
>>507
現状下に書く装備が精一杯です。

>>508
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?1wll1jjjjjUjjHEliill1lllllll!ilIilillill1lllllilli1Rli1lNiIIlHIDDlll

スキル振りはこんな感じ。
装備は勇猛セットにイグニで指輪と腕輪が黒肉。ネックレスはテラコタ。称号はGBL。
貧乏なんでこれが精一杯な現状。

アバが上級セットの知能×2で足はMP+。回復はなし。
刻印が見ての通り12の状態。上着の修羅真空を刻印+に変えるので近々13になるかも。

>>509
MPの減りは刻印3つでしか見てないけど、減りはしないかな。

現状でだと何が原因なんだろう。刻印上げすぎたかな…?
敵は勿論まとめて倒すようにはしてるし。。。

というか今疑問に思ったけど、余裕ある人って各階クリア後の回復で間に合う人多いのかな?
それだとしたら火力と立ち回りに問題有 になるけど。

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 05:01:36 ID:vPkve8VA0
ネックレスクロニクルにしてMP+500の恩恵を受けろ
塔内の回復は全部%だから最大値増えるだけでもかなり楽
火力の面で心配っていうならテラコタは上の方行ってから付ければいい

512 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 05:09:15 ID:Osi9qF0A0
>>178の自分のレスで答えは出てると思うがな

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 05:44:36 ID:jBBs1vVE0
>>511
その恩恵受けたくて今必死な訳ですよ。
上層でテラコタ〜はなるほど。参考までに。

>>512
それが出来ればマシなんでしょうが、中々難しいです。



というかあの時のお礼書いたのに押し忘れてるな…
申し訳ない。

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 08:39:40 ID:0KgLNz3I0
あとはレガシーやらでブーストだ
イシュ以降着れば全く切れる気配がない

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 08:55:08 ID:pAYoVJcg0
金ないって言ってる奴にレガ薦めるとかね。
しかもイシュとか・・・

516 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 09:17:34 ID:nRLeu73E0
ハーゲンティつけたらいいんじゃね

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 09:32:42 ID:/P.mnqAMO
ところで皆さんは覚醒時の攻撃パターンは、どのようなパターンでやってますか?

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 10:37:03 ID:L4EZW1ag0
ハーゲンティは止めといた方がいい

ハーゲンティ50なってボティス購入
その以降ハーゲンティ使う事はありませんでしたとさ、めでたし

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 11:18:02 ID:pAYoVJcg0
クロ3SETもあって、Mpは50後半からは困らないからな。
むしろ火力くださいお願いしまうs

塔きついってんならPt組んだらいいんじゃないか。
モチベも下がりにくい。

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 11:48:37 ID:Rq6lLdeEO
>>517
sageて過去ログ読んで出直せば良いと思うよ。

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 12:50:13 ID:uu56DuIUO
スキルに乗るならカンヤとかエレノアもバカみたいな性能になりそうだな…。
今日入口ヘル15回行ってこようかな

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 16:25:32 ID:GYQg8nC.0
>>506
スキル振りが結構近い形だったから似た装備条件で塔行ってみたけど最上級MP使うこともなかった。
http://zoome.jp/fevrier/diary/13/
個人的な都合で動画編集ミスったから数日で消すやも

防具は全部で200kもしない安価品。MPは2800ちょいで刻印12
35F以降もその都度出たMPポーションでいけるから実質最上級は全く不要だね。

とりあえず、持ってなかったらペットを買ってみてはどうだろう?
アッシュが無いみたいだからハルファスが超オススメ。次点でバラム、ベルゼビュート
あとクイックスタンディングがあると大分塔は楽になると思う。他のDでも使えるし損は無いと思うよ。
自分も塔クリアは結構苦労した口だから応援してるよ!頑張って!!

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 19:05:04 ID:g5fQx8.k0
阿修羅ってテク稼ぎにくいですか?
まだ20代だからかB、よくてAしかとれない・・

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 20:21:12 ID:wHN6oZV60
>>522
もしやニコニコにUPしてた人か。

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 20:24:22 ID:L4EZW1ag0
ソウルと比べるとランク出し苦労しますね
他職は知りません

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 21:13:43 ID:Dmf3Zc2c0
>>523
武器はずして123cバクステ→Lv1のアパスラ→123の繰り返しを地道にやってランクだしてたな
ボスでランク下がったらしらんが

527 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 21:19:45 ID:p.b47jGc0
テクニックは↑のやり方で85%余裕だけどスタイルがなぁ・・・
HAでゆっくり攻撃してくれる奴がいないとマジ困る。

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 21:27:01 ID:L4EZW1ag0
突っ込んじゃやーよ

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 22:24:01 ID:DJpdX.b2O
うん、わかってる

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 22:35:00 ID:jGZE51060
とっても突っ込みたかったけどやめとく。

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:37:33 ID:MtXmKIGg0
でも本人がこの先もずっと勘違いしたままだと思うと

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/12(火) 23:40:39 ID:uu56DuIUO
あれ、
テクニック
スタイル
被段回数
だっけ?

スタイル
テクニック
被段回数
だっけ?

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 00:00:28 ID:phM57muM0
お前は何を聞いてるんだ

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 11:04:14 ID:nGF5g7KQO
表示順序?
何か全く関係ない方向に行ってないか

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 13:08:59 ID:ckcQnca60
決闘でのあいての阿修羅の修羅真空をジャストガードしたときの快感は相当なものだった

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 15:47:17 ID:rG1usqXU0
とりあえず阿修羅で異界に言ってきた感想。
とりあえずゴブリン王国Nクリア 
氷刃やばい いつもどうり以上に凍る
炸裂不動の拘束は本当にヤバイ。ボスのHAでさえ無効化できるからやっぱり強い。
しかし、敵が強すぎて板金でも即死に近いダメージだった。
そしてPTメンバー専用のクロニクルでたけどその効果も半端なかった。

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 17:11:08 ID:rCc5.qJI0
守夜の効果が%に乗らないままなら肩身狭そうだぜ

538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 17:18:17 ID:wkyRXNuQ0
もりや乗らなかったらソウル以外の鬼全員が……

539 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 17:27:57 ID:rG1usqXU0
だがしかしここでプラス思考に考えてみるのはどうだろうか
〜が〜より劣っている・・・こういうように考えていくと
阿修羅は平均以上の存在になるはず。

しかしまぁ、守夜の効果が発動しないっていうのはまだ今回のアプデでは初期異界だから許そう
武器効果改変がないのだけは許さん。

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 18:53:53 ID:AzHfyNBs0
異界用に育てた阿修羅がログイン障害で涙目

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 20:50:10 ID:L4EZW1ag0
公式に阿修羅カットインがでて歓喜

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/13(水) 23:34:27 ID:0KgLNz3I0
完全に拘束用と割り切って守夜は持たなくてもEかMくらいは問題ないとは思うけどね
Nじゃゴルゴも18本くらいだったし

543 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 00:47:35 ID:Dmf3Zc2c0
55紫の小剣や刀の使用感ってどうなんっすか
早々にゲットしてるかたいますかね?

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 03:44:23 ID:cy1yJFHc0
異界(ゴブリン王国、城)行ってきたけど、思ったより肩身がせまい気がし
たなあ。

ゴブリンリレーで補助的な役目しかできないし、拘束のみであまり火力に
貢献している気がしなかった。Nなら全員知識があれば問題なくクリアはで
きる。今日は3回共クリアできた。

ただ、城は3部屋目で全員即死したり、5部屋目で敵が勝手に全滅したり、
意味がよくわからなかった。(結局、6部屋目で全滅して諦めてコイン使
わず帰還)一回だけやって今日は止めといた。

結構、マスタリにあったクロ二クルが出ていた人がいたけど、自分にあった
ドロップはなかった。サイコロできたクロ布ベルトとレシピ2点だけ。
何気にクロ布ベルトをつけてもステータスあまり下がらないし、降魔値が上
がるんでつけちゃおうかなあ。

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 07:51:14 ID:1mHIWdAc0
リレーは狂乱1、スラスト1、開放1・・・あるとオレに任せろになる
木上にいるやつは不動で吸い込めた。他の技届いていたか記憶に無い・・・
ゴブは動画を何度か見ていればなんとかなるレベル

城は・・・何も出来ず・・コインも使えず・・・ とりあえずPTメンツに申し訳なかった
バグらしいので直るまで行かない事に

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 08:32:07 ID:jGZE51060
城は一回クリアすると、犬にいけるようになるから1回だけクリアするといいと思う。

犬が一番簡単に思えます。

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 10:33:48 ID:x9N0ASQ.0
阿修羅的にリレーが一番楽しいよな…
もう全部屋アレだけでいいじゃん

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 10:43:54 ID:XXcnE70A0
狂乱とスラストほしい・・・レテでろやぁ

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 11:00:27 ID:uu56DuIUO
阿修羅用の2次クロ防具2種拾ったけど正直微妙だった。聖イシュやめてまで…って感じ。
ちなみに能力は不動攻撃力上昇と修羅真空の充電時間減少。

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 13:48:36 ID:MxzVu4iM0
ゴブリレーは地裂、解放、鬼斬り、レッパ、修羅あたりが敵吹っ飛ばしてくれるから阿修羅でも輝けるよ

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 15:02:30 ID:L4EZW1ag0
2次クロニクル単品集めるなら装備8箇所同一スキル強化にしてから「微妙」といってほしいな
聖イシュ2つで微妙っていってるようなもんだ

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 15:25:07 ID:72aB9vz20
>>551
簡単にいうが上着はMでレシピKでレシピか現物か
ドロシーで購入以外に入手方法がないのに
金あればそれだけで揃う聖イシュと比べられてもね

553 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 15:31:42 ID:Osi9qF0A0
2次クロならドロップだけで済みますね

これでいい?

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 15:33:15 ID:72aB9vz20
>>553
Kをさくさく事故らず安定クリアできるならそれでOK

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 16:39:29 ID:L4EZW1ag0
むしろ金あるなら魔石のかけら買い占めてNPCから買えばいいでそ
金がないと揃えられない聖イシュの方がおいらは無理

556 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 16:54:06 ID:72aB9vz20
>>555
ドロシーからかえるのなんかほんの一部のスキルのもので
おまえさんが言ってるような8箇所全部同一スキルなんて無理なんだけど?

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 17:38:03 ID:L4EZW1ag0
上着入手はNPCオンリーだから全種類揃ってると思ったんだけど違うのかな、ソースplz

んでなんで喧嘩腰なの

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 17:47:19 ID:72aB9vz20
>>557
上着はMのレシピかKのレシピと現物って情報サイトにかいてたぞ
ソースなんてしらんけど
ログインできるようになったら自分の目でみたらいいんじゃねーのかな

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 17:50:13 ID:72aB9vz20
すまん今見てきたけど上着は完全レシピだけっぽいな
俺が見てきたところはちょっと古いから今どうなってるのかはしらんが

560 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 17:54:45 ID:SWu.6nQs0
とりあえず、普段から言葉遣いが悪いとこうなりますよ、っていうお見本ですね、わかります。

知り合いに拘束職で来てくれと言われたから阿修羅で行ったけど、
聖キュベのせいでこーま値がカスだった・・・クロニクル肩までしかやってないorz

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 18:02:29 ID:pAYoVJcg0
なんかもうクロ武器進めるより、55紫買う方が経済的にも時間的にもいい気がしてきた。
4mとかなんか安く見えてきた。

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 19:28:12 ID:Dmf3Zc2c0
2次クロ分解しても混沌1個と無色5個しかでなかったぞ
まぁ1次クロ終わってるから今更混沌とかいらんけど

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 20:15:15 ID:dLB/1MWo0
肩、上着、腕輪はEXで出るよ

564 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 22:01:28 ID:in9kNqr20
55武器の最大知能っていくつだろ
それによってはイグニから乗り換えるけど全然かわらないならイグニのがいいかな

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/14(木) 23:22:13 ID:9.MJ3Eeo0
SP196余っててゴアとろうと思うんだけどどこまでやくにたつのか?
コンボの繋ぎにはいいみたいだけどどこまで振っていいのかわからねぇ
M振りしてる人いてたら情報たのむ

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 01:23:15 ID:GS6LrRf60
ちょっとまて、繋ぎに良いなんてどこで見た情報だ

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 01:49:50 ID:r.y5Dej20
ポンみたいなのにはいいだろうが
ぶっちゃけ阿修羅で取るのは自殺行為だと思うの

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 01:52:18 ID:ZWkNhx.E0
少なくとも狩でゴア使う要素が見当たらない

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 02:14:44 ID:OJ0SinOU0
決闘でも修羅だけはゴアいらんなぁ、ソウルポンはゴアあったほうが断然いいんだけどね

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 02:33:07 ID:gtfEMlNs0
レテの珠あてにしてるんなら、相当確率低いらしいからやめといたほうがいい

571 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 02:41:27 ID:9.MJ3Eeo0
前スレ17か18位に書いてあったが
通常→アパスラ→ゴア→氷で繋がるらしいがほんとに繋がるなら良くないか?
ちなみに刀だから力もそこまで悪くないし

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 03:05:57 ID:GS6LrRf60
アパスラ→ゴア
を抜いても狩りではクール待ちなんてことはあまり無い。
つまり、取るだけ無駄な気がするんだよなぁ。
前スレ(19)にそんなこと書いてあったけど、俺は「間違えて取っちゃったけど意外と使えるよ」程度に読んだ。

物理攻撃力%で阿修羅が取るスキルといえば、移動用の断空1があるから
そのダメージからゴアクロのダメージがどれくらいかわかると思う。
そのうえで判断すればいいんじゃないのかな。

573 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 05:05:50 ID:rG1usqXU0
アパスラの後にゴア入れる理由を詳しく。
通常アパスラゴア氷で繋がることよりも
通常アパスラ地裂氷でつないだほうがダメージも高いしSPも使わない。
ロマンコンボなら一切かまわないけどゴアを無理やり組み込む理由を知りたい。

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 08:29:56 ID:uu56DuIUO
>>564
調べればわかるが、とりあえず刻印ブーストはないにせよ、地裂と不動ブーストは優秀。
それに加えて攻撃力も降魔も高いわけだからイグニより劣ることはないと思う。
確かキャストか物理クリうpかなんかもなかったっけ…?

575 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 08:47:17 ID:MwRQmo2k0
>>564
55紫の知能補正はWikiだと最大19になってる。
まだ実装間もないから確定ではないかもしれないけど、多分こんなもんだろうな。
つか知能補正だけしか見ないとか判断基準不足すぎだろ。
知能は最優先だが、それが全てじゃないんだぜ。

そういえば55装備・二次クロあたり使用感が出揃ってきたらテンプレ修正必要か。
ついでに一時クロも。

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 09:02:20 ID:MxzVu4iM0
55装備は増幅で知能底上げ出来るのが魅力だよなあ

577 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 09:46:40 ID:9.MJ3Eeo0
>>573
コンボの安定かなbsk取った事ないから正直ゴアの良さがわかんないけど
安定して氷入るなら通常、アパスラ、氷、鬼門、真空コンボ繋ぎたいんだ。
んで追撃火力的にも使えるのかなと

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 10:20:48 ID:TAFQshbE0
55紫装備そろえると、炸裂Lv1と刻印Lv2も下がるんだよな。
防具セットで知能上がるからLv1分はペイできるけど、マスタリーでの上昇分で
残りは補えるのかな?ギルドの恩恵もあって知能800とか割と簡単にできたのに。

不動スキーな俺は不動上がるのは歓迎できるんだがなぁ。
不動Mでクールごとに不動使ってるけど、地列、真空、氷刃、 裂波使って戦うよりも
不動一発で一掃するほうがMP消費が少なくてすむ。

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 10:23:49 ID:gtfEMlNs0
>575
最高補正よりも増幅の幅のほうが気になる

浄化書は異界ダンジョンのボスモンスターがドロップする「濃密な異界のエッセンス」で製作できます。
55レベル以上のレア、レガシー、ユニーク、エピック、クロニクル装備アイテムの中、異界の気の宿っていないアイテムには「純粋な増幅書」で異界の気を付与できます。
「純粋な増幅書」装備増幅途中、武器が壊れた場合に生成される「凝縮された純粋の残骸」で製作できます。
浄化した異界装備に付与した気を「変異した歪曲書」で変更できます。
「変異した歪曲書」は40レベル以上のアイテムが装備強化を失敗して壊れた場合に出てくる「強烈な痕跡」で製作できます。
純粋な増幅書は
純粋な力の増幅書
純粋な知能の増幅書
純粋な生命の増幅書
純粋な魔力の増幅書
以上の4種のアイテムで構成され、

変異した歪曲書は
変異した力の歪曲書
変異した知能の歪曲書
変異した生命の歪曲書
変異した魔力の歪曲書
で構成されています。

こりゃ流星値下がりするわけだ15Mで入札されとらん

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 12:28:47 ID:DVsk0TZQ0
クロニクル上着終わって8セット揃えたんだけど
アンデッドタイプに10%追加ダメージだけ発動しない
人間タイプにはちゃんと発動している
同じ症状の人いる?

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 12:30:55 ID:w5gSRYpk0
前からあるバグじゃないっけ

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 14:52:01 ID:uu56DuIUO
今まで流星落を使ってたんだけど55紫がどんな感じか気になったので装備してみた。
イグニよりは良い感じだけど、流星と比べると正直微妙だった。
+10流星落装備で自分の場合魔法攻撃力が2477、+11爆剣カラボルク装備で2858。
道中は流星の方が若干いい感じで、ボスはカラボルクの方が若干殲滅が早い。
同じ強化数なら流星の方が優秀。
と言うのが俺の意見。ちなみにスキル振りは爆炎M地裂M不動1。

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 14:59:51 ID:uu56DuIUO
追記
道中が流星の方がいいというのは慣れ(解凍や攻撃速度等)からくるものかもしれないのでしばらくは55紫を使ってみたいと思う。
あと、55紫だと通常123の範囲が流星より狭いから、ヘッドレスナイトに覚醒ハメをした場合において通常123を当てるのが困難になった。

584 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 18:55:03 ID:SWu.6nQs0
クロニクルクエがだるくて、流星10突っ込んだら11きたwww
俺の58阿修羅はじまたww

異界復活マーダー?

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 20:00:10 ID:uu56DuIUO
>>584
俺は壊したぜ…これで5本連続で流星落が11にならずお亡くなりになった
>>583
さらに追記で道中は流星の方がいいと書いたが慣れてみると55紫+11の方がやはり良かった。魔法クリ+4%が地味に効いているみたい。
ただ同じ強化値なら流石に流星の方がいいな…

586 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/15(金) 23:01:51 ID:w5gSRYpk0
流星ぶっ壊してから2代目は突っ込まないと決めている

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 02:36:06 ID:sdItVRSs0
限定スカサでボス戦空気なんだがどうしたらいい?
IW爆炎真空鬼門だけでソロはなんとかなるんだがしゅんぱつ力無さ過ぎて
仕事してないみたいで・・・

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 03:39:15 ID:0KgLNz3I0
>>587
覚醒使え覚醒
最初のブレスの終わる直前に発動だ

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 06:55:25 ID:jBBs1vVE0
燃え上がるシリーズ中々気になるのが多いと思ったけど勇猛セットと比べてどうだろう。
セットで知能+29はゴックンかなと思った。セットMPプラスはないけどその分パンツでMP150前後アップ。
阿修羅用簡易イシュみたいなもんかな。

590 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 07:52:01 ID:tDpj1rWw0
たしか肩にMP回復ついてなかったっけ?18ぐらい

591 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 08:37:54 ID:72aB9vz20
55セットを今競売にあるものの補正だけで
まとめてみた
上着 爆炎+1
肩 MP回復18
パンツ HP142〜157 MP144〜150
ベルト MP45〜54 キャスト+2
靴 知能+3〜5 MP48〜52 移動速度5.5%
セット効果 知能21〜29? 魔クリ+2 キャスト+3
真空剣+1 不動+1

上着でセット補正が高いのがなかったので
最大がいくつかは今のところ不明だけど
どうみても勇猛よりは間違いなく強いだろうね
マスタリーで更に知能が1〜2は増えるだろうしね
現状セットそろえるとなると3〜5Mくらいかかるっぽい
異界行かない狩り戦なら十分な性能だとおもいましたまる

592 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 09:14:35 ID:MwRQmo2k0
勇猛・ノース・トータルプロテクター(いるのか?w)から乗換可能に思える。
セット装備としてはレガシー抜けば最高の性能じゃないか?
勇猛+ゴラトゥスの刻印ブースト装備は知らんが。

593 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 10:25:24 ID:Hmw8IDZs0
55小剣ってイグニと比べてどう?
スキルブースト的にやっぱり刻印の方がいいと思うんだが
不動とかソロじゃないと使わないしなぁ

594 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 10:48:15 ID:Hmw8IDZs0
ログ見たら色々書いてあったでござる

595 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 10:57:28 ID:vPkve8VA0
アラドアニメにGSDが出てきたけど普通に目見えてたでござる

596 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 10:59:55 ID:w0UArTAAO
スカサのブレスで死人でると覚醒のせいで見えなかったのかなぁ。
って思ったりする。

597 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 11:32:14 ID:72aB9vz20
よくスカサのブレスが阿修羅の覚醒でみにくいとかきくけど
ブレスって首上げるの見てから十分間に合うし
顔が見えないところから攻撃するような職もないし
食らうのは本人が判断できない程度のPSってだけじゃない?

598 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 11:36:19 ID:7eyJ91Jk0
そういう人いたっておかしくないから考慮して覚醒はブレス後に使えばいいだけの話さ

599 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 11:39:03 ID:3snyn6n.0
スカサのブレスが阿修羅の覚醒でわからないってやつはスカサの攻撃パターン全部わからないだろうから
時間かけるだけ死なせるだけだよ

600 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 11:39:13 ID:q0tsuj4M0
スカサの攻撃食らうような奴って、
ソロもろくに出来ないカスPSの人じゃない?

そんな養殖目的の奴は殺していいよ。
魔石や白字の分配率も良くなるしさ。

601 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 11:46:12 ID:dNXyIkAk0
というか暗くなってからあれを避ける方がよっぽど難しいと思うんだ

602 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 11:55:15 ID:w0UArTAAO
死人が出るのも稀だし、気にしすぎなのかな。

ところで限定五ヶ所って全部覚醒するもん?

入り口だけはPTによるけど拘束にまわるんだが。

603 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 12:17:22 ID:72aB9vz20
>>602
自分は基本スカサのみ覚醒で
炎攻撃する人がいた場合は入り口でも覚醒する

604 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 13:50:17 ID:jzzk4PVE0
スカサに関してはもはや食らうほうが悪いというか画面見ろというレベルだから
覚醒に関して気にしなくておk。
覚醒しないで活躍したいなら守夜でも装備すればいいかと。

ハーメルン以外覚醒。
みんな一気にキューブ使ってタワーになる可能性高いから、
早めに氷刃、解凍まじかに炸裂ってやってる。

605 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 16:07:19 ID:VSOneKnQO
自分はスカサと入り口だけだな覚醒使うの。宮殿泥棒ハメルンとかカザンブレメン修羅FW不動で終わる。
陣あるからサポート中心に心掛けてる。

606 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 22:22:23 ID:eXZbY0qg0
正直55密封が使えないと思う・・・
刻印ブースト装備だからもう今から離れられないorz
勇猛+ゴラトゥス+イグニ+アバで刻印14は優秀すぎるぜ

607 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/16(土) 23:25:56 ID:pAYoVJcg0
刻印一つブーストしてもせいぜい常時知能+15、20だぞ。
どう考えても55密封の方が強い。

608 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 01:57:32 ID:VH05PQhA0
武器はともかく防具は優秀だと思うけど
刻印下がった分の知能キャストは十分補えるんじゃないか

609 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 06:26:49 ID:mMYx3djc0
防具に関してはマスタリーを除くと

勇者ベラーキュラス
HPMAX+159
移動速度+5.5%
鈍化耐性+12
回避率+3%
ヒットリカバリ+150
力+24
体力+23
波動刻印 スキルLv+1
(つまりMAXで知能+25 キャスト速度+5%)
真空剣 スキルLv+1
炸裂波動陣 スキルLv+1
不動明王陣 スキルLv+1

燃え上がる波動
1分ごとにMP18回復
HPMAX+152
MPMAX+265
移動速度+5.5%
キャスト速度+5%
知能+35
精神力+42
魔法クリティカル+2%
波動剣爆炎 スキルLv+1
真空剣 スキルLv+1
不動明王陣 スキルLv+1

数値は自分が確認してる大体の最大値です、間違ってたら修正よろしく

610 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 11:32:00 ID:gJTdgHCw0
前に書き込んでいたのかもしれないのですが阿修羅でガードは最大+cか3cのどっちのがいいでしょうか?

611 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 12:05:47 ID:ZjsBtPu60
>>610
3c所持ですが正直使う場面が対ボロゾンビの波動剣クールの時ぐらいです
刻印補充用の対飛び道具ではガード単品で使うので
1で十分かと思います

612 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 15:25:39 ID:DVsk0TZQ0
俺は限定5箇所全部で覚醒使うぜ
ボスで覚醒しないなら道中で覚醒使えよ
阿修羅は覚醒使ってなんぼだろ

613 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 15:27:24 ID:Hmw8IDZs0
覚醒使ってなんぼってお前
覚醒してないときは何やってんだよ

614 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 15:51:20 ID:du/woRlI0
覚醒してないときは云々という話ではない気がするが

615 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 15:56:49 ID:aCF3ONTw0
現在57レベルなんですが王Nですら安定してクリアできません。2回に1回は死にます・・・。酷い時はに2回死んだりとか・・・。

低スペなのでPTは組めません、装備は無強化イグニに勇猛セット、アバは上級セットにスキルは鬼門1、Qスキル全てMです。

どうすれば安定してクリアができるんでしょうか?先輩方教えてくださいm(_ _ )mペコッ

616 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 15:58:10 ID:vPkve8VA0
安定して無い部分(アドバイスして欲しい所)くらい書けよ

617 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 16:12:21 ID:jzzk4PVE0
>>615
ちょっと厳しい言い方になるかも知れないが
阿修羅でそのレベルでNもクリアーできないっていうのならもはやシステムを理解していない
っていうのが一番しっくりする言い方じゃないだろうか
覚醒クエソロでやったがそれでもNは簡単といえるほど阿修羅は恵まれている。
ここで聞く以前の問題だと思っちゃったのよ。

618 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 16:17:34 ID:MwRQmo2k0
知識(Wikiに載ってる程度の基礎知識)と慣れ。

619 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 16:31:55 ID:6h7XzjWE0
知識と装備(聖イシュ+流星+レアアバ)と慣れ。

620 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 17:28:31 ID:gsFzq4Ng0
どうしても無理なら耐性装備揃えるのが早いと思うぜ

621 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 21:24:25 ID:cG2ey6SU0
話をぶった切って悪いんだが、炸裂の途中で敵が蒸発することってありえないよな?
強い阿修羅=炸裂の途中で敵が蒸発
弱い阿修羅=炸裂の最後で敵が蒸発
って言うのがあってさ、ロリアンで炸裂ぶっ放してきたんだけど、炸裂の途中でゴブリン肉片にならなかったよ
つーことは俺弱い阿修羅?

622 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 21:44:05 ID:cx7CAB6I0
何を言ってるのか良くわからないが死んでても終わるまで掴まえたままだと思う

623 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 21:54:04 ID:Dmf3Zc2c0
>>621
お前は一体何を言っているんだ?

624 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 22:13:35 ID:vZDuR0/Y0
昨日ついに念願のカラボルグ買って今まで使ってきたイグニ+11とおさらばするために突っ込んだら
成功して+12になったんだ(・ω・)
んで質問なのだが異界に行く時は
・カラボルグで降魔値を上げてpt入ってD入ったらイグニに付け替えるか。

・若干(といっても8か)降魔値下がってもいいからイグニ+12装備して異界pt入るか。

どっちがいいのだろうか。
某ブログでは降魔値は最初のpt入る時の礼儀〜みたぃな感じで書いてあったのだが・・・。
ぅん、迷う。
ちなみに予定している装備は
黒肉防具 黒肉アクセ と イグニorカラボルグなんだ・・・

625 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 22:18:25 ID:jGZE51060
抗魔値の判定について、wikiなりスレなりの記載を見直すんだ。

626 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 22:19:13 ID:vPkve8VA0
>>624
どっちも変わんねーっす

627 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 22:22:54 ID:Hmw8IDZs0
二次クロ一個でも拾えばその悩みは一瞬で解決するんだがな

628 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 22:29:24 ID:vZDuR0/Y0
そうなんですよねー、2次クロ出れば一気に降魔値上がりますからねぇー。
でもまずはカンストしないとorz、57〜レベ上げきつくて毎日限定+スカサをチマチマやってるけどそれでも20〜40%だからなぁ・・・
ぅん、明日も頑張ろう。

629 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 22:38:39 ID:MwRQmo2k0
>>619
それはネタで言ってるのか?

630 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 23:00:32 ID:L4EZW1ag0
カンスト目指すなら塔通うのが一番稼げる

631 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 23:02:11 ID:p.L/b6Cc0
>>624
Nなら2次クロ拾うまで降魔約100は維持する
2次クロ拾ったらイグニつければ大丈夫
E以上はペナルティが大きいのでイグニは使えない

632 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/17(日) 23:49:16 ID:cG2ey6SU0
>>623
わかりにくくてすまん
炸裂波動陣で拘束してる途中で敵が粉々になるか、ならないか
これが聞きたかった
敵のHPなくなってもスキル終わるまでは拘束し続けるよな?

633 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 00:22:30 ID:L4EZW1ag0
新防具セットは買う必要なす
爆剣カラボルグがイグニより優秀なのは確定的に明らか、覚醒的な意味で

50桃や過剰武器持ってる人は知りません

634 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 00:31:51 ID:L4EZW1ag0
訂正
レガシー除けば新防具が一番でした、覚醒的な意味で

635 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 00:35:33 ID:067qrfKk0
>>615
出てこなくなっちゃったけど頑張ってね。

覚醒クエ、クロクエは全てソロで終わらせたけど、
本スレの >>79 に王攻略をまとめている情報があるから参考にするといいよ。
阿修羅は攻略時間は早くないけど、クリアに関しては安定している職種なので
皆が言う通り慣れれば問題ないと思うよ。(クロクエが終わることには皆の
言っていること理解できているはず)

自分が違うところは、
風、守は鬼神の波動を発動させる。
炎は開幕鬼門、裂波の後は、裂波-> 地裂 or 真空のへたれ戦法。
光は覚醒。
王は氷刃、炸裂、不動で拘束しつつ、逃げながら暴炎、真空、地裂を打ち込む
のと攻撃以外で縦軸をあわさなければ楽勝。
敵の攻撃がパターン化されているので、覚えちゃえばソロで死ぬことはない。

---
というより、王限定でいかに目立つかを最近考えているんだけどいい案ない?
あまり慣れていないPTなら自分が輝くんだけど(最後、ソロでボロディーン
を倒しちゃったり)

例えば、今日の野良限定でベラ、チャンプ、大暗黒天、クルセ(全てLv60)
の組み合わせで、光で覚醒(正確には炎を仕留めた後)をしたら、チャンプの
最強ローで仕留められて(Lvの低い最強ローだと仕留められない可能性があるので準備)、
みんなPTチャットで ^^; を出す始末、その後王も覚醒が終了する前に終わったが、自分が
空気だった感じがかなり悔しい。(毎回同じことを言っているが。。)
なにか王限定で存在感を出すテクがあれば教えて。

636 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 00:58:04 ID:PSekPrLo0
氷で仲間を追うツララをブロッキング。

637 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 01:47:02 ID:xKXTrXDQ0
>>635
いかに目立ちたいなら
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5831172

炎でこの回避やってくれたらPTなら驚くと思う
じぶんは崩山取ってないからでき無いけど

638 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 02:02:36 ID:uu56DuIUO
自分はよく阿修羅で王K即死養殖してるけど>>79はかなりいいと思う。
何も参考にしないで色々試して一番効率いいと思った行動パターンとほぼ一致してる。
自分の場合炎は
開幕右やや下で刻印4個以上で修羅真空→すかさず鬼門→ガード→氷刃→修羅真空→適当みたいな感じ。
ガードは敵の位置関係なしに必ず左向き(ダンジョン進行方向)にしないと吹っ飛ぶ。
氷刃うったら必ずすかさずガード、凍らないで多段ヒットすると爆発の恐れ。
爆発カウントがない状態で裂波をやる。上手くいけば爆発で敵が浮かぶ。
浮かんだら鬼門や修羅真空、浮かばなかったら距離を開いて氷刃や地裂がいいかな。
心眼Mじゃなければ、鬼門はやらずに裂波から修羅真空、地裂、氷刃でちまちま削ったほうがいい。

>>635
チャンプがいて活躍するのは無理だ!あれは壊れ性能。
他なら氷の時に極限まで近づいてアイストームでた瞬間にブロッキングとか?慣れればできそう。

639 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 02:15:08 ID:uu56DuIUO
そうそう、守護は
修羅真空と地裂と裂波は青にうっても反射+回復されない、ただしヒットストップやのけぞりもない。
炸裂の斬り下ろしは赤の時にやっても反射ダメージ(300くらい?)くらうが、炸裂中に青になっても反射ダメージはくらわない。
氷刃は注意。凍結しないで多段ヒットしてるうちに青になると爆死する。炎も2ヒット目の時間差注意。
鬼門中はゲージ進行が遅くなるので、氷刃、爆炎、炸裂と繋げるのが良い。
鬼門の多段ヒット中に青にかわりそうになったら裂波で緊急回避。クールや凍結中で無理ならガード。

こんな感じかなぁ。

640 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 04:36:25 ID:wOOyIDaI0
ソウルのトームみたくダメージ覚悟でスカサに不動してみたんだが
なんかあまりヒットしなくてダメージがしょっぱい
なんかこつとか場所とかあるのだろうか?

641 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 08:07:49 ID:1mHIWdAc0
競売検索ワードでケレスが出てくるけど、(現物じゃないよ
もう実装されてる?異界か? 55用ツボ?ナイナイ?
まぁドノミチ、ムリだけど\\\

642 名前:635:2009/05/18(月) 08:55:35 ID:067qrfKk0
>>636-639
アドバイスありがとう。いい手だねえ。
氷で仲間を追うツララをブロッキングするようにするよ。

>>637
自分も崩山を取っていないのでできない。
>>638
阿修羅集会の動画に炎で鬼門してガードしているのがあったけど、スタック
率(心眼Mで30%じゃなかった?)が少なかった印象がある。
ちなみに自分は心眼1、ガード1なので真似できなそう。(Nぐらいなら試すのは
ありかな)
>>639
よくまとまっていていいと思う。

643 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 09:23:39 ID:XXcnE70A0
炸裂の件だが時々陣だけ構成されて中身のモンスターがいない時がある
強い阿修羅?フ褒めてもなにもでませんよ

644 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 10:55:08 ID:MwRQmo2k0
>>638
背を向けてガードって、爆発を回避する目的だよね?
心眼M30%+殺気感知3%+聖キュベ(仮)4%+レアアバ(仮)6%+黒猫(仮)3%で46%。
ガード3(仮)でダメージ25%軽減。
他の要素もあるだろうから正確さには欠けるけど、簡易計算すると
50%〜60%程度の確率で、75%のダメージを食らう事になる。
死ぬリスクは低いけど、ダメージ受けるリスクはすごい高いね。
肉を切らせてなんとやら、か。
HPには自信あるし爆発一回じゃ死なないから、開幕鬼門裂波でいいや・・・

>>635
風は目視できるというメリットがあるから、人によっては使うかもしれない。
が、守護で鬼神するメリットをkwsk
あとチャンプいたら活躍は無理。最強ローあるいは連続Q技だけで瞬殺可能だから手を出す暇がない。
氷のブロッキングすら、敵が蒸発した後のオマケみたいなもん。

645 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 11:38:11 ID:uu56DuIUO
>>642
心眼Mじゃなければやめたほうがいいね。ちなみにガードは自分も1
>>644
背を向けるとかじゃなくて、ダンジョン進行方向にガードしないと、スタックしなかった時に吹っ飛ぶ。むしろバックアタックにならないようにしてる。
自分の装備は聖イシュ祝フェレアアバ黒猫で心眼M鬼門M。受けるダメージ的には多いけど、自分の場合養殖だし殲滅速度あげるにはこれが一番いい。
ガードしてれば被弾は増えないし、他で大して食らわないからここで3回爆発ダメージくらっても半分くらいしか減らないので痛くない。
安定してやりたいなら裂波→地裂or真空やるのが一番いいと思うよ。ダメージが気になるなら、金かかるけどグラファイトセットに腰火抵抗にすればいいんじゃないかな。
修羅→鬼門→ガード→裂波→氷刃→ガード→修羅→裂波→地裂
大体これで溶ける。この間のダメージ受ける爆発は平均2回、ダメージは火抵抗80で1Kくらいかな。

646 名前:644:2009/05/18(月) 12:15:30 ID:MwRQmo2k0
>>645
ガードは吹っ飛び防止だったのね、ようやく理解できたサンクス。
といっても鬼門裂波で慣れちゃってるし、クエ終わって行く用事もないんだけどね。
阿修羅もう一体作ってるから、いずれそっちで行く時にやってみるよ。

647 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 13:39:04 ID:yh7I8V1M0
蒼空の主の肩あて +6
クロマティックバースト上着下着 各+10 計+20
テトラアタイアシューズ +10
オーネイトブリッツコイル +10
腰上アバ +25
フレイムループ +16〜+24
火チャーム 1個2k +30

安価な装備で固めてチャーム使えば120程度までは楽に行ける
よっぽど腕に自信がある奴以外は買ったほうが何かと便利だぜ

648 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 13:55:45 ID:Ct3TkMhY0
フレイムループは最高+18でそれは火傷耐性じゃない? 多分

649 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 13:59:52 ID:yh7I8V1M0
>>648
wikiで補正確認しながら書いてたら間違えてたようだ…
それに火キングスガード(+16〜24)の存在も忘れてたから困る

650 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 16:02:44 ID:gsFzq4Ng0
>>647
肩はシンヤの憑依マント(全耐性+6)もあるぜよ

651 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 17:25:37 ID:SGZEtcrA0
フレイムループをNPC売りした俺は隙だらけ

652 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 17:31:17 ID:vPkve8VA0
ジジクロスがあるじゃない

653 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 17:49:00 ID:nXmeQFMQO
王光りの落雷は炎じゃなくて光り属性ですよね。
王は炎とかボスは楽々なんだが光りがくせんする。
光り属性固めるってあんまり聞かないからきになりました。

654 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 17:54:58 ID:LvMYSJu60
光殴る→雑魚召還→雑魚倒す→光殴る
これお勧め
最後の召還の時はそのままボス倒してから雑魚相手にすると良い

655 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 19:11:34 ID:vM5YGJ0o0
>>654
光が召喚する雑魚は石の状態でも掴めるから、
3回目の召喚時に、石の状態の雑魚1〜2匹と光本体を不動で掴むってのもかなり有効。
タイミングにもよるけど、M不動の刻印5個なら雑魚実体化されてからの不動の後半だけで雑魚は十分倒せるから、
かなり安全に倒す事が出来る。問題は3回目雑魚召喚に刻印数を合わせる事が出来るか位。

特に、PTで雑魚を一気に沸かすような場合は、雑魚を実体化前に不動で掴むテクニックはかなり重要

656 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 21:39:56 ID:/APA0HUU0
――チラシの裏――
阿修羅装備メモ
Lv60大暗黒天 +7カラボルグとクロアクセセットと刻印アバMPアバ固定
魔クリ10取得済、HPMPは石の取り逃しがあるかもしれないので概算

・聖ラトリ上下足+AF集中布肩腰+グル猫
 (HP3600 MP3900 物防7800 知能539 総計魔クリ27%% 街魔攻2251 刻印11 降魔40)
 (スキル 真空剣+1 氷刃+2 不動+1 地裂+1)
補足:Lv55の時に+12イグニで街魔攻2187、クロアクセセットは無かったが大体同じくらいか?

・ノースマイア知能セット+月下の教えGSD
 (HP3300 MP3600 物防11800 知能527 総計魔クリ18% 街魔攻2218 刻印12 降魔60)
 (スキル 不動+1 地裂+1)

・燃え上がる波動セット+月下の教えGSD
 (HP3500 MP3700 物防13000 知能516 総計魔クリ20% 街魔攻2188 刻印12 降魔79)
 (スキル 真空剣+1 地裂+1 爆炎+1 不動+2)
――チラシの裏――

チラシの裏だけど参考になればこれ幸い。

657 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 22:45:46 ID:MGpc/T9w0
ベヒからS出せる気が全くしない・・
適正じゃどうしようもないのかな阿修羅って

658 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 23:03:59 ID:MwRQmo2k0
スキルが揃ってくればそうでもない。
かえって序盤のほうがめんどくさい。

659 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/18(月) 23:21:36 ID:Xa8YObSAO
俺レテが出たら鬼神M無双Mにするんだ…
現役で鬼神Mの阿修羅っているのかな?

今日も放置垢の阿修羅でジャングル1部屋オンラインだ

660 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 02:35:20 ID:jf0uTayEO
>>657
鬼門や地裂、氷刃ばかり使ってない?
たしかにその方が攻略は早いし楽だけど、ランク稼ぎには向かないと思う
小剣にしても刀にしても攻撃速度が早いんだから、アパスラ→通常でスタイル稼げばS取れるはず

661 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 03:56:49 ID:wHN6oZV60
凍らせて後ろに回ってバックアタック稼ぎとかな

662 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 04:13:47 ID:L4EZW1ag0
阿修羅とか関係ない血獄除くベヒでテクニック稼げる敵一覧 ※ソロ専

龍砲バレル 砲撃時、背後に回って攻撃
小さいタコ 言わずもがなオーバーキル要因
ピンクの木 回復時、背後に回って攻撃
その他の木 枝を地に刺した後、背後に回って攻撃
青いゾンビ 頻繁に背中を向けるので攻撃しては離れ、攻撃しては離れ(赤ゾンビは闇玉で被弾しやすいので×)

663 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 06:23:39 ID:O33hb6u.0
最近刀多過ぎで小剣見かけなくなったなー寂しいぜ

664 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 08:46:56 ID:XXcnE70A0
最近エピばっか見るようになったよ

665 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 08:57:08 ID:EFB9XJWA0
>>663
最近刀に憧れてゴルァ迅速買ってみたよ
あれなら小剣マスタリMの俺でも刀並みに速いから結構お気に入り
てかまったく+10にならずに現在5ループ目・・・

666 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 12:15:07 ID:rVy0UBs60
>>659
つ「歩く死神」

667 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 12:30:03 ID:MwRQmo2k0
覚醒が速いっても、所詮実ダメージは小剣と大して変わらない。
覚醒時以外は言わずもがな小剣のほうが確実に火力上。
刀持つなら、ある程度装備に金かけないとな。ただでさえ魔法攻撃力低いんだから。

668 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 14:19:40 ID:jzzk4PVE0
刀に関してはまったく有効活用せずに利用している。
なんとなく使っているって方が多すぎるような気もする。
知能が小剣より10高くても2秒度に地裂を毎回して、通常攻撃も少なければ
刀を装備する意味がないのは明らかなのに・・・。

669 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 14:22:04 ID:tNF7hBo.0
>>621
今更だけどクソコミュのコメなんて信じるなよ。

670 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 17:36:55 ID:szazJzHA0
Sランクについてレスくれた人ありがとう

671 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 19:54:12 ID:rCc5.qJI0
流れを無双して守夜動画でも
阿修羅で守夜どんな感じだろうと思ってあさってみた

車輪強いです車輪 
ttp://zoome.jp/rnenthsus/diary/3/

672 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 20:28:12 ID:xRxmxG7U0
守夜なかなか発動しないもんだね
でもKボス相手ともなると効いた時の減りがすさまじいな

673 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 20:36:53 ID:pAYoVJcg0
なんか懐かしい。
かなり前に見た気がする。

674 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 21:01:12 ID:cG2ey6SU0
>>669
すまん。解決した。
どうやら、強い「阿修羅」ではなく、強い「PT」時での話しだったみたい。
お恥ずかしいorz
ちょっとイグニ+12までしてくるわ

675 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/19(火) 21:23:27 ID:sNXSjhFw0
その後>>674の姿を見た者は居なかった

676 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 07:05:47 ID:XARoRDLAO
やはり決闘するならアバは キャスト、攻撃速度、氷刃、回避、HPMAX、移動がいいよね?

677 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 07:41:38 ID:uu56DuIUO
>>676
顔胸ヒットリカバリーとかもおすすめ。
あとキャストもあがるから刻印にしてる。

678 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 13:23:40 ID:pAYoVJcg0
上着は氷刃。
凍らないと話にならん。
あと不動入ったら不動アバに変えるとかいいぞ。

679 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 19:30:57 ID:gtfEMlNs0
イベントの間ギルドのLvアップをかねてエレマスやってたけど
かなり快適だった、なにより被弾しにくい
ジグハルトのレーザーが、溜めてしゃがんでるとき上を通り抜けていったのは笑った
被弾しにくいのはフローレのような防御をかねた魔法のおかげもあるが
クールがほとんどなくて連発できるってのもある

阿修羅でストレスブーストしたときはおすすめ

680 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 22:58:53 ID:PzZaAVj20
異界へ行くためにあのネタにしかならないクロニクル武器を強化する時がこようとは・・・

681 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 23:34:45 ID:MxzVu4iM0
拡大修羅系の防具って、下着5%首4%なのね
両方無いと拡大率は微々たるものだなあ

682 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 23:50:41 ID:uu56DuIUO
>>678
不動に入ってから不動ブーストしても意味ないお。確か

683 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/20(水) 23:52:55 ID:uu56DuIUO
そういえば今日また自職2次クロでたわー。
ブロッキングの判定時間が6%増加するみたい^^^

684 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 02:00:25 ID:du/woRlI0
先日作った阿修羅がようやく35レベルになった!
無双波Mでロマンを目指す俺にとっての第一歩を踏み出した!
さっそく白夜Kで試すぞー!

ドシュウドシュウドシュウドシュウ ウワァー


無双波ってどういう場面で使えばいいんですか?
普通にまとめて使ったら殴られまくってゴッソリHPを持っていかれてしまいます。
漆黒のベルテスセットなんで、防御力が著しく低いというわけでは無いと思うのですが・・・

685 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 02:06:06 ID:du/woRlI0
すいませんちょっとスレ読み返したら普通に書いてありました。
無双波に吸い込まれてきます。

686 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 02:41:44 ID:pAYoVJcg0
>>682
ごめん省略しすぎた。
あれは不動(するパターンに)入ったら、ってことだけどわかるわけないですよねすまん。

687 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 03:05:44 ID:067qrfKk0
>>683
うらやましいのう。
今日、全てN3回(城1回クリアできず)やったが自職クロどころかマスタリクロすら
でなかった。何回他の人に"おめ"を言ったことか。

サイコロで回ってきた装備で抗魔150になったけど、恥ずかしいので早く自職クロ
がほしい。

しかし、城3部屋目の即死雷は結局直っていないしどうにかしてほしいよ。
QSもしくは無敵技がない人に天木の実を投げてもらうのがなんか申し訳ない。
(クリア失敗した時はスタックして、全PTM即死だし)

688 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 03:08:36 ID:MwRQmo2k0
板金が全然でなくて、仕方なく一部位重甲になっちゃってる俺よりマシ。

689 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 10:17:14 ID:Re40.NI60
異界の流れを修羅真空しちゃうけど
今作ってる阿修羅が完成したらSPが余るみたいで
カザンかブレーメンどちらかとれるだけ取ろうかしてるんだけど
どちらがいいですかね?

自分はブレーメンがお得かなと思ったけど
ここの阿修羅先輩方の意見が聞きたいです

690 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 10:28:08 ID:WF3Me3WY0
>>689
ブレーメンの先行でカザンスキル5
ソウル以外のカザンの上限5

691 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 10:33:13 ID:Re40.NI60
>>690
そんな制限があったのですか・・・
ソウル作ったときカザンもちろんのように上げてたから
先行気づいてなかったです

てことでカザンに5振らないといけないのならブレーメンが
あんまり上げれなくなるのでおとなしく阿修羅スキルあげることにします!
ありがとうございました

692 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 11:12:10 ID:0KgLNz3I0
>>683
ゴブリンのボスで出たなら組んだかもしれない

693 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 12:28:16 ID:uu56DuIUO
>>687
下着は既に不動威力うpの2次クロあるから…
あとブロッキングの時間増加って書いてあったからてっきり判定時間の増加かと思ったら、鬼門の持続時間のことだったみたい

今まで約30回(うちクリア25回くらい)の成果は
腰 現物2つ
下着 レシピ3つ
指輪 なし
指輪ほしいお…落雷札なら4つあるのに。
というか、板金阿修羅とクルセしかいないから全然でない…。

>>692
お、そうです!お世話になりましたm(__)m

694 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 13:40:39 ID:0KgLNz3I0
>>693
自職かっこいいなーあこがれちゃうなー
ネンマスで組みました

695 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 14:33:11 ID:53oBcKn.0
二次クロ自職は今日までで三つほど手に入れたなぁ
拡大ベルト:修羅真空
特性ベルト:ブロッキング
拡大指輪:不動
あの下着ください
ベルト率がハンパねぇんだが
今まででクルセ用も含めると6個ぐらい手に入れたぞ・・・
拡大修羅真空でたときは脳汁でたw

696 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 15:08:20 ID:ytmgbiXIO
下着はゴブNボスで出た
すぐ揃うよね

いやー異界おもろいね
回復剤こんなに使うの改変前のビルや王以来だね

697 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 16:07:39 ID:b/wMFqvE0
拡大ベルト:不動
特性ベルト:ブロッキング
一撃ベルト:IW
一撃パンツ:IW
特性指輪:IW

は異界Nで手に入れたよ。

698 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 18:01:04 ID:KmRdFUdcO
ゴブ王国の6部屋目で無敵状態のオーリーを不動で掴もうとした人いる?
泥の扉を壊した時に出てくる奴らは
最初無敵だけど不動で掴めるから
もしかしたらと思ってね
だれも居なければ夜に試してこよう

699 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 18:21:39 ID:gDKt3kZo0
>>659
亀だけど、鬼改変前から鬼神mの大暗黒天です。
慣れれば大抵のダンジョンは鬼神だけでクリア可能だよ。

参考までに
精髄2・・・位置関係で無理
心臓・・・壊されるので無理っぽい(運がいいと可能だけどね)
マグマ・・・鬼の様な根性があれば可能(バフが消される為)
ビル・・・道中はnでもキツイがボスだけならkでも運が絡むが嵌めれる
王・・・kは挑戦してないけど可能(防御は無傷可能、火は爆発しない、王も慣れれば無傷可能か?)
入り口・・・ボスの近くで防御してればOK(但し、張り付かないと動き回るので慣れが必要)
蟲・・・ボスの回復量が大きいのでm・kは無理っぽい(アバ・武器・エピセットでいけるのかも?アバだけじゃ無理だった)
塔・・・薬が尽きるまで可能(迷妄はクリア可能)
ヘル全般・・・ほぼ無理かと(オーバーグロスだけはつっ立てるだけで見てるだけ〜・スチルは改変前は可能だったのに・・・)

黒肉セットより、波動エピセット欲しいよ・・・アバレア鬼神も欲しいよ・・・
2次くろで波動アップてあるのかな?

700 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 18:29:26 ID:gDKt3kZo0
>>684
早くレベル上げてビルの溜めた2部屋目で無双波mするんだ。
敵が吹っ飛んで気持ちいいよ。こっちも死ぬがね・・・
火耐・防御・魔防御があればギリギリで生き残るかも。
ちなみに、精髄2・墓など動かないボスにも効くので無双波倒しも可能

701 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 18:49:08 ID:pAYoVJcg0
鬼神のみでクリアとか何の意味もないし疲れるだけだろ・・・
鬼神Mを活かす立ち回りを研究した方が建設的だと思うが。
あとビル2部屋目で無双とか正気の沙汰じゃない。
死ぬ。
ただ死ぬ。

702 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 18:50:58 ID:MwRQmo2k0
ネタと分かっててやってるんだし別にいいじゃない。

703 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 19:10:35 ID:noCW5xEU0
どうでもいいよ

704 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 21:02:26 ID:ZjsBtPu60
>>698
無敵状態でも掴めましたよー。
Qに反応して反撃してくるので
きちんと範囲で捕まえないと危ない事になっちゃいます。

705 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 21:48:09 ID:yh7I8V1M0
>>699
二次クロセットにお前の望むモノがある
単品でも恐らく波動強化あるんじゃないかな

706 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 21:53:54 ID:83W96Ts2O
質問です!
ララの知能15%UPって刻印も上がりますかね??
古代は上がるらしいけど刻印がどうか分からないもので(;-ω- U)
お願いします

707 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 22:11:06 ID:MxzVu4iM0
お、無敵でも掴めるんだ
これは阿修羅の貢献ポイントになりそうだ

708 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/21(木) 22:29:50 ID:0KgLNz3I0
>>706
何が言いたいのかよくわからんがララミスは現在の知能を1.15倍するものだ
刻印で上がった状態から上がる
古代もあるとさらにお得

709 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 00:21:45 ID:qn1rTNao0
阿修羅で対人専用のスキルを教えてほしいです。

コンボ等も記入してくれるとありがたい。

テンプレ使用で教えてくれる方、宜しくお願い致します。

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

710 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 00:30:36 ID:jzzk4PVE0
>>1を読めない子は嫌いです。教えません。
阿修羅は木陰のようなくらいところを好みます。

711 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 01:45:52 ID:KmRdFUdcO
〉704
検証ありがとー
みなぎってきた

712 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 02:06:26 ID:067qrfKk0
犬のボス「3分隊長 ゲッセン=グリーガン」だけどこいつだけになったら
覚醒で車輪連射で浮いた状態を維持できる(拘束?)気がする。
そうなると楽に他のPTが火力のある技をぶつけてあっけなく終了していたな。
まあ、Nだけど。

今日、やっと氷刃パンツを手に入れた。

713 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 02:22:23 ID:PyOJshD20
>>710
石の下とかによくいるよな

714 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 03:40:36 ID:WFj.PGEU0
だ・・だんごむし?

715 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 03:55:21 ID:WVIo0fUs0
俺はせっかくだから蚯蚓に賭けるぜ。

716 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 04:00:23 ID:pAYoVJcg0
スレがこんな上にあると眩しい。

失明してんだけど。

717 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 04:42:41 ID:B9at04xQ0
氷刃パンツと氷刃指輪を手に入れたぞ!
GSD氷刃に一歩近づいた

718 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 07:38:15 ID:Dmf3Zc2c0
>>717
最終的にあんな氷だせるのマジで?

719 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 08:22:28 ID:U9UpTlyo0
全部位特性氷刃でそろえれば合計で18本ぐらいまでは行けるんじゃないか

720 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 11:02:48 ID:jBBs1vVE0
GSDの最後の方かなりデカイ氷だけどあんな感じなるんだろうか。だったら素敵なんだけど。
武器だっけか、剣氷のダメ2%減少って書いてあったような気がするけどそんな気にならない?
2%の差がどうなのか解らんけど。

721 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 11:04:09 ID:w5gSRYpk0
氷刃は最後の氷だけ凍結率大にしてほしかった

722 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 13:05:50 ID:pAYoVJcg0
氷の数増えるより、凍結LVを増やせよと思った。

723 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 18:05:18 ID:miJWO.xY0
突然なんですがよろしければスキル振りについてご指導おねがいします。

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJClRQi40YiiillHlllllll!ilIilillIil1llllliili1!li1lSiIIlLFiHlll

現在lv43で決闘は適度に遊ぶ程度で基本狩りメインです。
断空とアパスラはまだ取ってないんですが
アパスラは使うならすぐ出せるようにCまで(浮き心地的には7や8あった方がいいんのか)
自分はあんまりアパスラ使わなくてまだ1なんですがPTとかで他の上手い方とかが使ってるの見るとレベル上げるべきなのかなって思います;;
断空は個人的に結構好きで123C断空3回入れれたらかっこいいかなぁと思ってるんですが阿修羅っぽくないですかね・・・;まだ1も取得してないです。
カザン1は転職した時につい今までのノリで取ってしまったミスです;;
あと不動Mは実際どうしようか迷っていてとりあえず45になって試してみてからまた検討する予定です。

気になるのは
アパスラと断空のスキル振りについて(アパスラのレベルや断空は取るにしても移動用で1にしとくべきかなど)
不動1とMでの使い心地の違い
あと精神集中はあった方がいいのかとは悩むんですけどそればっかりは今までのスレでも人それぞれということで結論が出てるみたいなので。
ただ精神はもし取るならMが基本なのか中途半端にとるのもありなのかだけ、使ってる方いたら使い心地教えてほしいです;
で最終的に余ったSPを古代なりに回そうかなって感じです。

なるべくある程度無難になるようにはしたつもりですが思うことあればなんでも言ってもらえると嬉しいです。

724 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 18:58:21 ID:eiUJWwfo0
個人的にアパスラ5Cや断空5Cを取るなら、烈波5cと古代10かな
狩でアパスラCが必要になる場面が思いつかないなぁ、地烈で十分だし

不動はM取って無いけど
ブースト含めてLv3で、古代とか使えば掴んだ敵は緑ネームとかで無ければ蒸発するしどうなんだろう?
ボス戦なら鬼門でいいし、覚醒したらそっち使うし不動Mの人パスです。

725 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 19:30:13 ID:3WVD8CiI0
とりあえず言える事は精神集中を上げるならカザンを上げる。
それぐらいのネタスキルってこった。
段空は1で十分。1でもほとんど使わないし、プレイスタイルによっては切りもあり。
アパスラcは正直好みとしか言い様が無い、俺の阿修羅は取ったから使ってるけど切ってもいいと思うぐらい。

俺ならアパスラ1断空1、烈波c古代Mかな。
ちなみに決闘もやるなら、クイックスタンディングも狩りで使えるからおすすめ。
俺も不動はMじゃないからパスで。

726 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 20:42:09 ID:dNXyIkAk0
>>723
cアパスラ持ちだけど、あったらあったで便利だがその分のSPを他に回した方が確実に強い
自分は不動Mだけど、固定型ボスには使いにくいのが難点かな
通用するなら厄介なネームドとかを処理するのにはうってつけ、ただ鬼門のほうが汎用性はある

727 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 20:43:23 ID:MwRQmo2k0
精神集中はネタスキルじゃなくて金策、初心者用スキルだと思うんだが。
俺も取ってないけどさ・・・。

2キャラ目の阿修羅がc断空取ってるけど攻撃では全く使わない。
通常している最中でも咄嗟に逃げられるというのが売りで、有っても無くても構わない程度のスキルでしかない。
SP対効果を考えると結構もったいない。

728 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 20:45:21 ID:pAYoVJcg0
不動1とMでの使い心地の違いとか聞かなくてもわかるだろ。
1だとカス火力でMだと相当火力が出る。
んで1だと威力ないし、PTで使いにくいからほぼ死にスキル。
Mだと大抵不動だけで部屋が終わるからPTでも主力にできる。
攻撃しにくいとか思われるだろうけど、全部片付けられるから文句は出ない。
まぁ無くてもなんとかなるから結局好みだろ。

だが異界で不動Mあれば活躍できるなとは思った。
あと不動切るってことは、45Qスキルを捨てるってことだから他職と比べてもかなり瞬間火力落ちるよ。
使いどころさえ間違わなければ不動は優秀なダメージソースだから、
古代Mにしたいとか色々Cとりたいとか、特別なこだわりが無い限り不動Mはとっておくべき。

さらに言うと、アパ1断空1にしてQSと爆炎Mとるべき。
小剣で通常とかほとんどしない。
色々C使いたいなら刀にすべき。

あと精神集中はとると後悔する。

729 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 21:30:21 ID:Bu8lTsO.0
精神集中とったけど別に後悔してないんだが…
まぁ、立ち回り上手い人は必要ないし、回復もそこまで実感あるわけでもないけどさ。

730 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 22:01:49 ID:Dmf3Zc2c0
不動Mだけど異界でダメージ 拘束時間 ともに優秀だよ
塔で使用すればわざわざ相手の方から突っ込んできてくれる

精神集中は取ればダメージうけても腹立たなくなるくらい

731 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 22:12:17 ID:w5gSRYpk0
精神集中のグルグルが好きなので1だけ取ってる俺

732 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 22:15:19 ID:pAYoVJcg0
精神はSP10なら取ってもいいかもな。
いかんせんSP20は重い。

733 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 22:17:18 ID:067qrfKk0
ゴブ王国の6部屋目でオーリーを不動で掴めると聞いて、早速試したが
はずしたためにQ技xと文句を言われた自分が通りますよ。orz

確かに異界は不動が使えるよ。(自分はM)
最初1振りであまり威力がなくて使っていなかったが、M振りしてから使うのが
楽しい。

734 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 22:20:50 ID:gz5jPXUM0
Q技は誰かが投げてるときか気絶中にやってるな、その時炸裂で拘束してPTMがQ技使えばNなら楽に終わるはず

735 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 22:28:55 ID:067qrfKk0
>>734
そのようにするよ。
最初の2回成功していたんで、調子に乗ったら豪快にはずしてめちゃくちゃ
恥ずかしかった。しばらく自重する。

736 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 22:47:26 ID:grSAv9pk0
とても親切に教えて下さってありがとうございます!とても参考になりました!

アパスラは使うなら決闘って感じで自分には必要なさそうですね!
断空も同じで小剣阿修羅ならそれらしく務めることにしようと思います。
たしかに通常やC断空とかやるなら刀にするべきってのは納得です。
いつかC断空持ちとかの近距離もそこそこいける刀阿修羅やってみたいとは思いましたがw

精神は今のとこ必要とはあまり感じてないので取らずに、
初キャラということもあるためテンプレ的な阿修羅目指して爆炎や不動などをあげようかと思います。
ただ>>731はすごいわかる!ひっそりまったく同じことを考えてましたw

烈波は散らしてしまうのが嫌で、
真空出せない場面で刻印欲しい時やPTの人に合わせる時のちょっとした拘束用、
位にしか使わないんで5cもいらないかなって感じですが。

QSは使ったことなかったんで全然頭になかったです;;早速実験用のレベル低い鬼剣士で試してきます!
色々ありがとうございました!スキル振りほんと悩んでいたのでとても助かりました!

737 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 23:14:28 ID:L4EZW1ag0
裂波が拘束用とかないない

738 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/22(金) 23:57:33 ID:pAYoVJcg0
キャリー、遠距離HA用です。

739 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 00:58:04 ID:du/woRlI0
不動1とかありえないってレスを見て、自分の阿修羅が不動1予定だったことに後悔しつつスキルシュミを見たら不動と炸裂を間違えていた

740 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 01:44:00 ID:R4rpcbnk0
異界での阿修羅の使用感
阿修羅は異界で自分は結構いい職業だと思ってる
鬼門・敵をヒットストップで短時間拘束 なおかつ単体には高威力 (ブロッキングに表記なってるけど特性シリーズが優秀ぽい)
真空・言わずとも押し出し威力十分 (拡大シリーズで大きくするのが夢)
↓Qスキル
炸裂・広範囲拘束・クール20秒と割と短い 進化ランドにもキャンセルスキルとして対応(炸裂のスキルはまだ未発見)
爆縁・微妙かなー5止めってのもあるけどクールごとに打つだけって感じ(こちらも未発見)
不動・高威力6秒拘束 (猛攻シリーズでクール短縮・維持シリーズで長時間拘束が良い感じ) 
氷刃・結構凍るbossにも凍る 進化らんどは凍らない・・・かな(氷数MAXでGSDになれるかも)
覚醒・Mじゃないとそこまで使わないかも

板金ドロップ少ないから報告お願いしますよ!!

基本スキルのドロップ確認したのは
カザン・崩ざんげきくらいかな 
他にも確認したのあったら教えてね

741 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 02:17:29 ID:pAYoVJcg0
固定の爆炎を5止めで微妙と言われてもなんとも。
俺はMだが、異界でも当然主火力。
Qスキルの氷刃すごいですね。

742 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 02:24:18 ID:ocHxNEWcO
烈波は敵を周りの敵を前に飛ばす位置取りとタイミングあるからソロって練習するといい

743 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 03:44:03 ID:hOIaR7Gs0
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1243011331/

よかったな

744 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 04:57:57 ID:vM5YGJ0o0
>>740
不動は拡大もあったはず

745 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 05:36:17 ID:ZWFTQcRs0
>>740
http://up.jeez.jp/?id=16000

746 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 08:55:21 ID:uu56DuIUO
>>728
自分は1止めの聖イシュとカラボルグでブーストしてるけど、そこそこ威力あるし、大体の敵は不動だけで殲滅できるよ。
異界のためだけにMにするのは微妙だと思う。炸裂爆炎氷刃鬼門地裂覚醒Mだしね…削るのないんだ。

747 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 08:56:14 ID:du/woRlI0
爆炎5、無双波Mの予定なんだけど、やっぱり爆炎Mにした方がいいんだろうか

748 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 09:10:58 ID:U9UpTlyo0
ロマンを求めて無双波M予定にしたんじゃないのか
無双波に実用性を求めるのは野暮ってもんだ

749 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 09:19:53 ID:4GrmN84M0
悩むぐらいならロマンは求めちゃだめだ

750 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 11:50:54 ID:067qrfKk0
>>746
それって不動3(1止+2)の感想だよね。質問者が知りたいのは1での使い勝手。
不動1止かMかは個人の自由だけど、固定は振った分威力が上がるからM振りが
おすすめだけど。ソロで不動は結構使えるし。
自分は真空不動炸裂爆炎氷刃鬼門地裂覚醒M(古代もM予定だが今は8)

751 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 12:16:19 ID:jzzk4PVE0
固定攻撃力のみしか上がらないものは自分で倍率を求めることができるし
Lv1の不動の減りからその倍率で予想することすら容易い。
だから炸裂や氷刃みたいのでない限り使用感を聞くのはナンセンスだと思うよ。

752 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 12:55:20 ID:MwRQmo2k0
不動Mは強いというよりも便利という表現のほうが似合う印象。
通常ダンジョンの道中なんかで、ワンボタンで1部屋を殲滅できるから
特にソロでの攻略速度が結構上がる。その点はさすが45スキル。

ただ1でも攻略速度は落ちるが別に困るってもんではない。ソロもPTも同様。
ましてPTだと拘束役だし、1でも十分実用に足る。
ちなみに異界だと1でも使い所がそれなりにある。もちろん拘束目的で。
どうしても火力が欲しい場面は覚醒するし、結局は好みでしかない。

テンプレ通りでそれ以上でも以下でも無いわな。

753 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 13:03:58 ID:067qrfKk0
>>751,752
正論。

話題を変えるが、
異界で装備だけを求めかつコインや回復をあまり使いたくないまったり派は
犬K4部屋戻りで落ち着くと予想。抗魔250になるが4部屋までは容易。
2回のドロップに期待。

754 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 18:19:52 ID:pAYoVJcg0
不動Mで犬のテンペぶちこわせた。
Nでしかやってないけど。
マジで犬は進化ランド放置する奴おおすぎ。
俺も犬は4部屋オンラインがいいと思うわ。

755 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 19:10:12 ID:WxT/lYYw0
武器レシピはボスだけと聞くけどな?

756 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 19:23:17 ID:pAYoVJcg0
ゴブでいい。

757 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 20:06:35 ID:rVy0UBs60
>>755
ランク高いと緑ネームのやつとかからドロップするんじゃね

758 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 20:23:34 ID:SWu.6nQs0
武器レシピはM以上のボス、現物はいまんとこ確認無しかな?

小剣のレシピ拾ったから、勢い余って作ったけど今は後悔している・・・
阿修羅用だったらレテ飲むんだがなあ。。。

759 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 21:15:50 ID:T6jmIOFU0
城のフリート増殖部屋でAPCを不動で拘束しても召喚し続けてきてオワタ
PT組んでた人ごめんなさい。

760 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 23:43:59 ID:LdLFck6A0
うーん。

阿修羅作るつもりでスキルふり考えたんですけど
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html
どうですかね。
阿修羅のことに関しては無知なんで
よくわからないんですけど、動画とかでよく見る

鬼門返しと真空はmがいいなぁということと
一応回避などのためにcれっぱいれておこうかなぁ
ということです。

これをとりいれてどんなスキル振りがいいと思いますかね・・・。

761 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 23:49:49 ID:16Iy7fXo0
どうやら俺の心眼は不完全なようだ、コードが見えない。



どうやって見ろっつーんだそのURLで。

762 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/23(土) 23:57:15 ID:ulyALFxA0
自分で考えたスキル振りがいいと思うよ
結局は全部1から教えてくれって意味じゃないか

763 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 00:03:17 ID:TkcQavNo0
維持の指輪:ブロッキング
ブロッキングの弾の持続時間4%増加

ブロッキング=鬼門だと思うけど持続・・・そうか持続か・・・
鬼神の波動の範囲増大とかなら最高なのに、あと刻印の維持時間増加とか
あればだけど

764 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 00:30:32 ID:0KgLNz3I0
>>758
確か居合い小剣もあるんだよな
まさに誰得

765 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 01:08:12 ID:pAYoVJcg0
>>763
2次のブロは英語表記がゴーストゲートだから鬼門で合ってる。
てか維持はむしろ当たりの部類だろ。
俺なんか拡大下着:ブロだぞ。
鬼門7%拡大って、でかくなった所で単体用だからほぼ意味ないんだが?

766 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 01:10:14 ID:vPkve8VA0
>>765
当てやすい!( ゚д゚ )

767 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 01:31:33 ID:mS8MeanU0
阿修羅カンスト記念カキコ
ただ記念ってわけでもなく
SPあまったのでどうするべきか御意見を伺いたいんですが
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJlFliiywwiiilllllll1liIIiIiiIilill1llllliIii1!GiElSiIIliFGHlli
現時点ではこんなかんじ。
鬼門・精神集中・ブレーメンはM振ろうとして途中でやめたのでこんな半端な数字になってます

装備整ったらレテ使って決闘振りにしようかと思ってます

古代や不屈とろうにも中途半端な数字になってしまうし
決闘やるためにc断空や空連とろうにも更に中途半端にあまってしまうし
どうしたものかと困ってます

残りを有効に使い切る方法、あるいはレテ使う前に自分で試しといたほうがいいものなど
あれば御指摘下さいませ

768 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 04:45:54 ID:pAYoVJcg0
なんか現状狩りとしても決闘としても中途半端な感じだな。
装備揃うまで狩りするんでしょ?
地烈爆炎あたりに振ったらいいんじゃねーの。
まぁ最終的にレテるんだから興味あることしたらいいんじゃね。

とりあえず、そのスキル振りで決闘行っても白段止まりだろ。
決闘は決闘振りにしてからがいいんじゃね。

769 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 09:36:39 ID:Dmf3Zc2c0
>>765
格好良いじゃん

770 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 10:27:33 ID:Xa8YObSAO
無双波の出番がまったくない。
というか即死しそうでやる勇気がでない。

肉斬りセットが揃う日はくるのだろうか

771 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 15:28:55 ID:26/l/hvs0
槍ゴブリンに炎の矢やられると自分一人だと積むな
今日それで2回死んだわ、誰もたすけてくれないんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

772 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 15:49:04 ID:du/woRlI0
まだ作って間もない阿修羅Lv39なのですが、シャロのナイアド地帯でどうしても苦戦してしまいます。
爆炎と鬼門を中心に動こうとしているのですが、氷柱で止められたり、打ち終わりの隙に当たってしまったりします。
なにかいい動き方などあれば教えていただければ幸いです。

773 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 16:11:14 ID:XXcnE70A0
通常主体でやってたよ

774 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 16:18:16 ID:GR6hbVgM0
自分も38阿修羅だけど、精霊タイプが苦手でうまくいかない・・
>>772さんはディレ鯖かな??
よかったらご一緒に・・

775 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 16:26:02 ID:3yNpoouIO
>>772
タゲ取って画面から見えなくなるほど逃げ過ぎなきゃ
ナイアド目視で攻撃されるタイミングが分かるかと…

この2つは発生が遅いから
使用時は確認しないと不味いと思う

鬼門使うって事は単体に使うんだよね?


余談だが刀な自分はソロで被ダメ重視なら
ナイアドの後ろに空間残して前押し通常連打
壁まで行くようなら折り返してる
完全に遊びになってますが…

個人的に好きなのは凍りにくいナイアドに
氷刃して多段ヒット
ダメも期待できないが気持ちいい
これも完全に遊び…

776 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 16:44:36 ID:cY.dy.e20
25になって鬼門覚えたら世界が変わった

あの音きもちいいい

777 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 18:48:41 ID:pAYoVJcg0
機敏ベルト:修羅真空ひろった。
溜め7%減らしい。
1個じゃ全く変わらん/(^o^)\

778 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 19:21:29 ID:uu56DuIUO
>>765
拡大のほうがいいよ!持続とかないわww鬼門ぶっぱとかないし、まじいらねぇww
うは、俺指輪の鬼門持続もってる/(^O^)\

55紫使ってるから、140超えなくて、2次クロ阿修羅用揃ったのにMいけない…
異界→1次クロ武器のスカサやって5日たつのにまだ7個しかクエアイテムがでてない…

779 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 22:40:22 ID:rVy0UBs60
>>777
あなたは今日ラッキーなことが起こるでしょう

780 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 22:58:04 ID:W4g6alG60
スレチかもしれないんですが、質問です。

下記装備で知能が512しかないのですがこんなことあるでしょうか。
以前は560以上はあったと思うんですが・・・


職:大暗黒天
レベル:60
アバ:レアアバセット 頭・帽子は知能
装備:全身一次クロニクル+3〜4
武器:イグニ(知能+15)
ギルド:レベル10(知能+30)
称号:妖精 知能10

何かのバグなのか、わからないので何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

781 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 23:02:29 ID:BeSAvK5A0
>>780
前回のメンテでギルドスキルボーナスイベ終わったからそのせいじゃない?
丁度+50されてたし。

782 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/24(日) 23:06:20 ID:W4g6alG60
>>781
そのせいでしたか・・・
ということはこの装備だと知能この程度なんですね^^;
ありがとうございました。
そしてスレチ失礼しました><

783 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 00:24:03 ID:pAYoVJcg0
>>779
クロ分解フィーバーした。


こんなのどうでもいいから自職2次よこせよと。

784 名前:767:2009/05/25(月) 08:03:23 ID:VSOneKnQO
>>768
ありがとう
どっちもやりたくて欲張って中途半端になるのは俺のいつものパターン
狩り中心にもう一度考えてみます。

785 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 08:59:42 ID:yApI/Kjc0
特性のブロッキング2箇所拾ったけど効果がよくわからない・・・
鬼門のヒット数増えるのかと思ったけど増えなかったし

786 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 10:36:34 ID:59exfNMw0
>>728
精神集中M振ってボスの衝撃派とかハメのネズミとか入り口の幽霊に特攻してる
俺にあやまれ、知能60うpは結構おいしいんだぞ。
古代より90知能は低いけど、ほぼ常時発動&MP回復大幅うp&キャスト無し&SPが50少ないのは利点だ。
板金だから多少食らっても痛くないし、食らっても知能うpするから笑ってすませられる。

>>772
40になったら炸裂覚えるし、バーミリオンも装備できるよ!
暴炎&真空でまとめて炸裂したり、火属性だから通常でヒャッホイできる。
無理せず40まで血獄で真空溜めてる最中に女信徒に抱きつかれる作業に戻るんだ。

787 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 11:31:11 ID:lDhLr6aM0
異界に行ってる皆、状況はどうですか?
自分はNまでなら役に立ってる実感は
あるんだけどMKだと正直空気な気がしてならない。

もし身内と行ってて「阿修羅って〜だよね!」みたいな
こと言われたことがあったら教えて欲しいです。野良ばっかりで
自分がどう思われてるのか気になります。

788 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 12:14:31 ID:pAYoVJcg0
>>786
ほぼ常時って、毎部屋わざわざ3回被弾するのか?
俺はSPきつくて古代振る余裕すらないけど、ここぞという時に瞬間火力上げられる古代の方が使いやすいだろ。
それにMPとか十分すぎていらないだろ?
塔ですら余るからな。
被弾すればランクも下がるし、俺は好きじゃない。
まぁスキル振りなんて好みだし精神Mでもいいんじゃない?
でも俺は人にオススメするなら古代にする。

MKでもきっちり拘束してたら文句言われんだろ。

789 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 12:51:10 ID:59exfNMw0
>>788
持続は20秒だお、各部屋一回くらいは被弾するなぁ。
意識して当たる場合もあるけど基本輪は出っ放し。
刻印13でスキルぶっぱだと精神集中無いとMPカツカツです。
ボス前に覚醒のMPタリナーイ事もしばしば。
ダンジョン入ってすぐ覚醒、切れたら不動、炸裂ぶっぱなし、ボス前で再度覚醒
こんなんだとMPなんて湯水のように無くなっていく。

サブでランチャイ育ててるからMP回復欲しいんですよ。

790 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 13:05:20 ID:L4EZW1ag0
フルボッコ覚悟で書いてみる

王国
2部屋目 味方救助用に炸裂or不動温存
3部屋目 待機、ダメそうだったら崩山無敵利用(要慣れ)
4部屋目 木の上に不動
6部屋目 ネームドに不動、CT中は味方の安否確認の上木の上J攻撃
8部屋目 入る前に覚醒使って通常+翼でまとめて端へ追い込む
ボス ボスは不動鬼門炸裂のみ、CT中は塔破壊に専念

犬は炸裂が一際輝く、主に魔方陣消し
女撃破〜進化ランドの間は炸裂不動は控えた方がいい
炸裂してからラプターきてどうすることもできず死亡したことがある
余談だがカウンダウンのバリアは鬼神の波動では壊れない

791 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 13:16:59 ID:ErUvS4PM0

王国K
1部屋目 覚醒
2部屋目 レッパ・狂乱IW・炸裂・不動で拘束&救助
3部屋目 左側でレッパと狂乱を交互、アパスラ→鬼斬り、逃げ回ってるのが居たら波動開放
4部屋目 特になし
5部屋目 覚醒&鬼神の波動であぶりだし
6部屋目 ネームドに不動→炸裂
7部屋目 特になし
8部屋目 覚醒&ネームドに不動&炸裂
9部屋目 特になし
10部屋目 特になし
11部屋目 左上におびき出した後炸裂&覚醒、塔が無いときに不動

792 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 14:56:41 ID:Qk.jlEog0
拘束目的に不動を1取るか・・

793 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 14:58:27 ID:pAYoVJcg0
>>789
>持続は20秒だお、各部屋一回くらいは被弾するなぁ。
それ重複できてんのか?
開幕被弾するとしても、各部屋の処理を10秒ぐらいにしないと3回重複できてないんじゃね?
一回だと20しか変わらんのだけど。
結局知能UPをフル活用しようと思えば、わざと被弾しなきゃイカンのが痛すぎ。

んでMPきつかったら回復使えば済む話だろ。
というか、回復ケチるとかスキル振り以前の問題じゃね?
最終的にこのゲームは火力に行き着くんだから、スキルでMP補おうとか余裕なくなるだろ?
重マスに振っちまったブラみたいなもんで。

結局精神は、
・被弾しないといけない←ランク下がる
・知能60UP←超速攻略できないなら毎部屋3回被弾必要
・MP回復←回復で済む
てな感じで、とてもじゃないがSP200使うのはオススメできないから後悔する、って書いたのよ

794 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 15:09:58 ID:KmRdFUdcO
>787

異界阿修羅は中の上ぐらいかな
Kランクをクリアできる性能あるよ
不動炸裂鬼門氷刃Mが一番イケてるスタイルだと思う
拘束+中火力でグラに近い位置

795 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 15:27:54 ID:59exfNMw0
刻印のLvや、ノース知能の高補正で必死に少しでも知能上げてる職なんだぜ。
20しかって意見はどうかと思うぞ。
MP回復だけなら切ってるけど、重マスと違って知能うpも付いてるから取ってるんだ。
覚醒、Q技連発以上の火力を出す手段が阿修羅にあるのか?と聞きたい。

・被弾しても知能うp
・MPも回復

を、ネガティブに捕らえすぎ。

796 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 16:24:34 ID:tsCgp1To0
>>795の言いたいこともわかるが、知能を上げる理由って固定スキルのダメうpだろ?
となると戦うのは中距離だし、そこまで被弾も多くならない
それなら他のスキル(爆炎とか)を上げて、砲台時の火力あげた方が結果的に安全かつ確実に火力あがると思うんだ
他に取るスキルがなければ全然いいと思うけど、必要なスキルとればかなりカツカツなはず

と精神集中5まで取ってしまってる俺が言ってみた
レテしたいなぁ

797 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 16:30:38 ID:MwRQmo2k0
>>793
俺も今は精神集中必要ないし、実際切ってるけど

MPはアイテムで補えばいい→金策目的、あるいは金欠の奴もいるだろう。経済状況はそれぞれ。
被弾しなきゃいけない→被弾しちゃう人にはいいんじゃないの。
知能60なんてオマケ→無いよりいいだろう。
SP200分の〜→SP余ってるなら別にいいんじゃないの。

『自分がこうだから必要ない』って発想はいかがなものか。

798 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 16:32:11 ID:MwRQmo2k0
×『俺がこうだから必要ない』

○『俺がこうだから他の奴も必要ない』

799 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 17:21:58 ID:dNXyIkAk0
自分も無双波もとい精神5取ってるけど、気休め程度だなぁ。被弾もよくするけど。
前はいちご狩りでもねずみの波に突っ込んでたが、効果も薄いし面倒でやめた。

とは言ったが阿修羅はSPそんなにきついわけでもないし、やっぱ好みだろうね。異界は知らない。

800 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 17:51:51 ID:3yNpoouIO
流れを割って武器の話をするんですが
55紫の刀は使えないと思いませんか?

流星妥協して+10にして使ってたんですが
先日ソルティーの話を見てて
意識してたら気付いたのですが
暗闇発動?でゴブボスで超回復発動→自然を装い敗北
(PTMは気づいてなかった
 ようですが言えなかった)

その後検証しにソロでスカサKへ
結果 4回中3回
超回復になり討伐不能
こうなると棒立ちしてても何もされません…

暗闇効果のある武器って
すべてコレなんですか?

ムカついて強化
10→11→12→アボンこんな無感情な強化は初めて
むしろ壊れてスッキリ
紅天舞に逆戻り…

暗闇効果(?)なのでしょうか?
対策はあるのでしょうか?

801 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 19:09:29 ID:cY.dy.e20
使えないと思うなら使うなよ

802 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 19:46:46 ID:SGZEtcrA0
もう既出かも知れないけど
覚醒の光翼ってキャスト依存の攻撃速度なんだね。
雑魚を直線状に持ってきても車輪が攫って行っちゃう

803 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 20:32:58 ID:dNXyIkAk0
そういや、レッパの切り上げってキャスト扱いなんかな?
たまに空振りで称号のキャスト時効果が発動するし
当てるとごくごくたまに攻撃時キャスト時両方の効果が出ることも

804 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 21:26:15 ID:NE8pPibs0
Say, say, sayちょっと待って下さいよ
鬼神、精神、心眼で相乗効果フォ〜!!!

ハードな威圧感フォ〜!!!

805 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 21:31:25 ID:NHHfknuY0
魔法スキルの攻撃速度はだいたいキャスト依存

806 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 21:31:49 ID:vPkve8VA0
>>800
暗闇になると敵のHPが超回復する
対策は無いと思う
韓国じゃバグ扱いされて修正されてたし

807 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 22:11:45 ID:3tRDyOSg0
ブロッキングして精神集中するのがデフォじゃないのか?
アレックソの毒液をカキンッ
スペクトのコウモリをカキンッ
ヘッドレスの分身をry

ここまで書いたけどガードで集中発動するかは忘れた

808 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 23:12:52 ID:Re40.NI60
もうそろそろ阿修羅マンが50になるから
最終装備と名高い聖イシュセットを見てみた。

高すぎるぜ!
一部位5〜6Mと見積もってたんだけど倍もすんのかよ・・・
これから聖イシュ阿修羅マンの人いたらリスペクトしまくるぜ!

809 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 23:21:13 ID:vM5YGJ0o0
>>807
ガードでは精神集中は発動しない。
ガードスタックだと発動する。
ブロッキングも発動した気がする・・・

810 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 23:31:50 ID:MwRQmo2k0
>>808
カインだが、上着は30〜40mする。

811 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/25(月) 23:50:36 ID:Re40.NI60
>>810
まじですか・・・
自分は村ですが3部位しかなかったもので
どうやら金+競売に置いてあるかどうかの運が必要みたいですね

812 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 00:34:00 ID:Vg/m18d60
>>811
自分は村でさっきイシュ揃えたんだけど、大体18mぐらいで済んだよ!
イシュで我慢するんだ・・

813 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 01:15:21 ID:pAYoVJcg0
イシュいいんだけどね。
異界でゴミ化するのがな。

814 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 02:35:53 ID:3yNpoouIO
>>806
回答レスさんくすです
やっぱり無いんですね…
その為の持ち変えも馬鹿馬鹿しい

つい先程流星を購入したんで
もう二度と手にしません

815 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 03:16:04 ID:vPkve8VA0
>>814
アッー 対策あったかもしれない
空魚の犬歯ってアイテムが相手の状態異常をリセットするからそれを当てればたぶん直る
ただもう撤廃されたアイテムだし実用的じゃないな

816 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 03:58:25 ID:L4EZW1ag0
開封済みが取引可能だったらおいらイシュセット売ってるよ
MPブーストしか実感ない

カインの競売みると在庫が羨ましい
カラボルグが村の半値

817 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 06:36:15 ID:3IgpRoTE0
>>811
改変前だったら聖イシュでも安かったんだけどね・・・
友達は一刀流サンサン?と聖イシュセットで異界TUEEEEしてたよ

818 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 07:29:26 ID:jzzk4PVE0
イシュや流星を視野に入れるのはいいと思うけどどこまで先を見据えるのかによる
せっかく十数Mだして買ったララミスも、当時60M出して買った流星も
異界の前ではゴミアイテムなんだもん

819 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 08:26:38 ID:loQ.3BuoO
Wiki見てたら精神集中Mの防御力の上がる量がやばいと思ったんだけど
あそこまで上がるなら決闘のチーム戦で態とコンボくらって
実際、体感的にはそこまで上がってるように感じないのかな?
精神集中Mの人の感想が聞きたい

820 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 08:32:25 ID:jzzk4PVE0
心眼でもう一度wikiをみればおのずと答えが出る

821 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 08:37:27 ID:oc2ebfGo0
×精神集中
◎無双波

結論:コンボくらったら阿修羅が輝いてくれる

822 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 09:15:28 ID:pAYoVJcg0
くらう度に8000も防御が上がったらもはや升だわ。

823 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 10:06:18 ID:MwRQmo2k0
無双特化なら、トータルプロテクター過剰してみるといいかもしれないと思った。
防御力と高い状態変化耐性があれば、あとは投げ技以外怖くない?

824 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 10:39:18 ID:uIzZpuN.0
精神は食らわなければ良いと思いつつも
食らってしまった時におまけがもらえないのは勿体無いと感じてしまう
Mなら食らう度にMP50回復だからうまそうだしなー

825 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 10:49:57 ID:pAYoVJcg0
無双は出しても普通に逃げられるし、投げられるのが終わってる。
ダウン追い討ちならいけるかもしれんが、不動の方がいいしな。
無双が吸い込みのある掴み技だったら振ったかもしれない。

826 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 11:28:46 ID:SGZEtcrA0
ヘル行ってたらソルドロスが出てしまった・・・
火付与して大剣阿修羅始まった?
ttp://up.jeez.jp/?id=16207

827 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 16:06:52 ID:jzzk4PVE0
だれか回転時間+4%の防具手に入れた方はいらっしゃいませんかな?
不動の時間が6秒だとして6.24秒になるなら玉HIT数もだいたい5/sだから
一発程度しか増えない計算になるんだけど実際をみてみないと分からないから困ってる。

828 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/26(火) 23:48:54 ID:MwRQmo2k0
持ってはいないけど、そんなもんじゃないの。
最大で30Hitぐらいする(Wikiより)に+4%しても大体1発分ぐらいだし。

829 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 01:26:11 ID:EgvhodBU0
>>827
基本的に単品2次クロは数揃えてナンボだし単体じゃそんなもんじゃないかな

全身を強力な維持不動で固めたらきっと持続10秒以上にはなるんだろうな・・・
収集難易度はともかく一度お目にかかってみたいもんだ

830 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 01:34:55 ID:veVT8xYY0
レガシー装備の流れなので自分もちょっと聞きたいのですが、
決闘で見る阿修羅さん達は聖イシュor聖キュベといった感じの装備なのですが、
相場を見る限りイシュ5部位セットと聖キュベ3点との価格はほとんど変わらないように感じます。

なぜイシュでなく聖キュベが決闘では多いのでしょうか?
やはり肩とベルトがつけかえれるという点で便利なのですかね

831 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 08:23:27 ID:UpBiV6ukO
肩ベルト付け替えの他には回避4%がウマいから

の理由もあると思う

832 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 09:56:26 ID:3Mm5dF.k0
むしろ板金なんて安いから両方揃えて付け替えウマーだよBOY

あげ

833 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 10:51:43 ID:GS6LrRf60
>>818
ララミスも流星もゴミではないだろう。流星は抗魔値も付いてるんだし。
ララミスは今後古代Dの難度が上昇したときにまた使うようになるさ。
それに、当時それだけの価値があったものを当時に買い、使い続けてたなら別に損ではないと思うんだ。

834 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 11:44:09 ID:jzzk4PVE0
俺は損をしたとは一切いってないだぜ。もちろん助けられてきた。
だがしかし異界においてゴミアイテム。ここは偽りなく本当で実感した話。
火属性であることにアドバンテージがほとんどなく
ララミスを使うより抗魔を稼いで生存率を上げたほうがもちろん貢献する。

835 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 12:34:26 ID:MwRQmo2k0
>>833
だよな。
異界が現状最終ダンジョンだけど、今後異界以外のダンジョンも来るのは決まってるのに
イシュ以下いらねえ、って人がかなり多い。
昨日も今日も、レガシーをキリ穴で壊してる奴いたし・・・先を見る眼がないんだろうか。
二次クロなんて特定職や特定スキル特化キャラ以外、性能たかが知れてるのに。
ただ抗魔が高じゃん二次クロなんて。

836 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 12:35:16 ID:MwRQmo2k0
×高じゃん

○高いだけじゃん
俺日本語でおk

837 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 13:00:48 ID:tlZgIirgO
流星落は異界でもなかなかだと思うけどな。
Q禁止部屋での隕石は結構頼りになる。

838 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 13:06:25 ID:CIyFweNM0
波動剣氷刃はレベルが上がるとG.S.Dが使うような大きさになるのでしょうか。

839 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 13:17:22 ID:oc2ebfGo0
氷刃の最高取得レベルが20までなのでスキルレベルのキャップが外れないと無理です。

840 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 14:29:29 ID:pAYoVJcg0
>>835
今の2次単品は同効果SETにしないとゴミだが、新2次クロというものがあってだな・・・

841 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 14:46:01 ID:jvI1UeNMO
俺の心の師匠(たぶん小覇王)は幻影剣舞とかハリケーンロールに無双波で反撃してたよ
彼曰く、乱舞系に不屈無しで割り込める無双はなかなかの良スキルらしい
ただし乱舞を無双→相手ダウン→不動で殺ろうと思ったら、
相手のアーマーが切れた直後に無双が発動しないといけないから慣れが必要だろうな。
使いこなす自信無いし、高い前提スキルを払ってまで取る勇気がないわ…
1止めでも5000〜くらいのダメは出るみたいだけどね。

842 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 14:57:03 ID:vPkve8VA0
他プレイヤーの名前を勝手に出すな

843 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 15:14:55 ID:U9UpTlyo0
名前・・・?

844 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 15:24:39 ID:pAYoVJcg0
たぶん小覇王は名前じゃねーよwwwwwww

845 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 15:44:06 ID:jvI1UeNMO
小覇王は決闘ランキング上位何%かにつく段位の名前です
名人→達人→小覇王→覇王→闘神
だったと思う

846 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 15:52:23 ID:XXcnE70A0
>>845
なんだかなあ

847 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 17:59:13 ID:8gxcBCM.0
心の師匠ワロタw

848 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 18:44:11 ID:SWu.6nQs0
心の師匠は、多分とっくにレテを飲んだと思うんだ・・・うん。

849 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/27(水) 18:53:23 ID:vPkve8VA0
>>845
名前じゃなかったのか、失礼した
達人以上初めて知った

850 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 02:36:22 ID:GS6LrRf60
あんまり需要ないとは思うけど
拡大板金ベルト:不動
拡大指輪:不動
が手には入って、5%範囲増加になったからSS取ってみた。見づらいのは勘弁。

http://up.jeez.jp/?id=16281
右と下のが通常の不動。左上のが5%範囲増加した不動。
微々たるものだけど、武器は別としても全身揃えられたら結構大きくなりそうだなー。

851 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 05:16:14 ID:vPkve8VA0
うーん…どうせ集めるなら時間増加の方がいいかなあ…
拘束時間も延びるし

852 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 10:28:20 ID:jzzk4PVE0
>>850
情報サンクス
でもこれ1部位でって考えればかなり広くなりそうな気もする。
自分は猛攻不動でできるだけ集めようと思ってるけどなかなかでない。
2部位でクールタイム5秒減少。全部集めればおそらく25秒ぐらいで発動できるようになるんだろうね。

853 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 17:07:24 ID:SrwHLZj2O
あらどの中で一番好きハマって
しにもの狂いで上げてきた
ゅっくりなんて、生ぬるい
らいしゅう覚醒、楽しみだ

854 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 17:08:18 ID:SrwHLZj2O
好き は抜いてくれ…orz

855 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 18:53:15 ID:iwlDUP5I0
決闘はどうすれば勝てるようになりますか?

856 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 19:01:25 ID:jf0uTayEO
>>855
負け放置部屋に入る

857 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 19:54:24 ID:XXcnE70A0
>>855
流星とイシュ、ロイヤルあと良レアアバと王家

858 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 20:21:44 ID:TIn6HaGw0
聖キュベのパンツってこんな高かったっけ・・・・・?

859 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 21:08:47 ID:phM57muM0
2次クロ小剣レシピ拾ったけど効果は抜刀作るの高いし上級集めてIW小剣にしようかとても迷う
能力はディアボリカの1ランク上そこだけみると作りたくもなるんだけどすごく歯痒いです

860 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/28(木) 22:49:08 ID:SWu.6nQs0
こーま値が148とかの時なら作るのもお勧め。
もう既に、ある程度上がってるならそのままでいいんじゃね

861 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 01:12:27 ID:oLmXetHU0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html

レテ飲んでこんな感じで。
開放は決闘用で1取るか悩み中。
ご意見御願いします。

862 名前:861:2009/05/29(金) 01:14:41 ID:oLmXetHU0
訂正です。

小剣マスタリーMです。
連投すいません。

863 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 01:21:16 ID:MwRQmo2k0
それでどうスキルを見ろというんだ・・・自分でリンク飛んでみろよ。
だいたい開放は決闘用じゃなくても1あると便利だってテンプレに書いてるだろうが。
過去レスでリンクの貼り方、テンプレのスキル解説読んで出直して来い。

864 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 01:55:31 ID:phM57muM0
>>860 まさにその通り抗魔148見抜くとは心眼Mの持ち主だろさておき
とりあえず作って抗魔に余裕持たせるようにしておいたよ

865 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 02:02:04 ID:oLmXetHU0
バックステップ          【M】  キャンセルバックステップ...  【M】
跳躍.                【  】   古代の記憶             【M】
投擲マスタリー.           【  】   キャンセルアイテム投擲     【  】
不屈の意思             【  】   クイックスタンディング      【  】
物理クリティカルヒット     【  】   物理バックアタック         【  】
魔法クリティカルヒット     【  】   魔法バックアタック         【  】

波動剣地裂             【M】  スラスト              【  】
裂波斬.              【 .1】   キャンセル裂波斬.         【  】
アッパースラッシュ        【 .5】   キャンセルアッパースラッシュ.【M】
ガード                【 .1】   キャンセルガード.        【  】
アッシュフォーク          【  】   空中連続斬り.          【  】
断空斬.              【  】   キャンセル断空斬.         【  】
ゴアクロス              【  】   崩山撃.              【  】
鬼切り.                【 .1】   月光斬り.              【  】
カザン.               【  】   虚ろな目のブレーメン      【  】
小剣マスタリー.           【M】  ブレードマスタリー.         【  】
大剣マスタリー.           【  】   鈍器マスタリー.           【  】

キャンセル波動剣.         【M】  波動刻印.            【M】
波動剣氷刃             【M】  精神集中.            【  】
波動解放.            【  】   真空剣.              【M】
鬼門返し.              【M】  キャンセル鬼門返し      【  】
修羅真空斬             【M】  鬼神の波動             【 .5】
波動剣爆炎             【M】  無双波.              【  】
炸裂波動陣             【 .1】   不動明王陣             【 .1】
心眼.                【 .1】   波動の眼.            【M】
狂乱の宴.            【  】   背面攻撃.            【  】

すまん。やり方がよくわからなかった・・・。
こちらで御願いします。余りSP511。
以前は中途半端な感じで古代も取っておらず鬼門はなぜか5止め。知り合いに覚醒+古代で
リアル阿修羅になれるよと助言され、こんな感じにしてみました。
モチベーションが上がらず「まったく違うプレイスタイルで」を目標に無双波も取ろうかと思っています。
ご意見御願いします。

866 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 02:04:37 ID:MxzVu4iM0
M振りで6秒拘束100kダメの優良スキルな不動が1とな
炸裂も1か・・・

867 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 02:12:32 ID:oc2ebfGo0
量産型を弱体化させただけじゃ・・・??

868 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 02:39:16 ID:067qrfKk0
>>865
メインでやりたいことを書いてくれないと誰も的確なアドバイスはできない。
>>861 で決闘用と単語が出てくる割には決闘振りでもないし、
最初にあるテンプレが優秀なので、それを参考に自分で今までのスキルで不満
があるところを直せばいいよ。それだけの経験はあるでしょ。
少なくてもクイックスタンディング、波動開放、断空斬は1振りしたほうがいい。

まず、何が原因でモチベーションが上がらないのか教えてよ。

869 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 09:57:24 ID:L4EZW1ag0
異界行く予定なら波動解放1と狂乱1取っとくといいよ、欲をいえば崩山1も

870 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 10:35:15 ID:vg8Gsspc0
覚醒技と波動剣爆炎の関係について教えてください。

覚醒技使用中に波動剣爆炎等は特殊な技に変化し、
MPやQを使わずに出せるようになるとwikiに書いてあります。
このときの攻撃力は%攻撃力になりますが、この閃槍
の攻撃力の計算に元となる波動剣爆炎の攻撃力は
考慮されるのでしょうか?例えば、爆炎のレベルを上げて
いない人は覚醒中の閃槍の攻撃力が弱くなる等・・・・

%攻撃力に変化するので、大本となる波動剣のレベルは
関係ないと認識していたため、爆炎は前提の5止め予定
でしたが、もし覚醒攻撃力に影響するなら考え直さなければ
いけないと思い質問させていただきました。

爆炎は強いし、たくさんの敵が固まっているところに
打ち込むと気持ちがいいのですが、どうしても散らかして
しまう気がします。そのため、前提止めにして、1止め予定
だった炸裂をMにしようかなと考えた次第です。

阿修羅の先輩方、助言をお願いいたします。

871 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 11:45:06 ID:jzzk4PVE0
阿修羅の覚醒中の変化技はすべて覚醒のレベル依存になります。
つまり爆炎や氷刃を上げても覚醒の威力は上がりません。

後阿修羅には波動開放や修羅真空といった纏める、手前をふっとばす小技が多いので
散らかしてもすぐにまとまります。なのでそんなに苦じゃないかと

872 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 11:45:38 ID:RZ10b0S60
>>870
>>5

873 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 16:52:04 ID:ikpP70Dg0
カザン10までとれないことが判明
爆炎削るかねぇ

874 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 17:23:19 ID:fo9TkmEw0
ソウルプレイヤーだけど俺・・・布阿修羅作るんだ・・・

875 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 17:38:18 ID:sI4Sf0EoO
>>874
うん、作ればいいんじゃね?
スキルは

もちろん無双波Mだよな?

876 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 17:59:58 ID:fo9TkmEw0
>>875
なぜわかった
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTglliqEWJiill1lllllliIilillillill1llllliIliF!Ii1lDiINNiFiHllI

こうする予定なんですけど・・・まあ・・多分・・・いけるよね・・・・

877 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 18:03:58 ID:Qj/jhPKA0
聖ラトリSET、IWアバでアクセ肩腰武器にIWOP系を手に入れるのが夢なんだ・・・まだ55だけど::

878 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 18:06:04 ID:0KgLNz3I0
>>877
どうせなら防具もIWにしちゃいなよ

879 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 19:11:38 ID:vPkve8VA0
>>873
10までって、SP的にって事?
ソウル以外は5がMだぞ

>>876
布で無双波なんかしたら死ぬぞ

880 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 19:26:15 ID:pAYoVJcg0
カザン10は改変後の話じゃね?
あと、布じゃなくても無双なんかしたらボッコで寿命がマッハ。
というか無双に夢見るのはやめた方がいいと思うんだけど。
布阿修羅は集中SETとかなら強いんじゃない?

881 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 19:35:10 ID:7iPgRlMI0
>>879
>>876の浪漫を汲んでやれよ・・・
布の時点で既にネタだろ?

882 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 19:50:58 ID:ta8ZznVo0
布やるとなると魔クリかキャスト極かねえ
マスタリーないから知能はそれほど差が出ないような

883 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 19:54:29 ID:YsJFDkVA0
キャストは差ねぇよ

884 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 20:14:30 ID:ta8ZznVo0
いや板金でキャストがあがる装備ってレガシーと燃え上がる腰ぐらいじゃん
布なら機敏とかサイレントフレイア肩とかあるけど

885 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 22:55:36 ID:EOWUO.Vk0
すみません、スキル振りを教えていただきたいのですが
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDgICC40Ciiillllllllli!IiillDiiilll1llllilli1!IiGlSiINiiiiHlll

この後何を取ればいいか分からず・・・
自分の案では裂波M、魔法クリティカルM、古代の記憶M、心眼Mなど出てきたんですが
クリティカルや古代の実用性がはっきりしないので迷ってます。心眼の使い心地も聞きたいです
無双波とかキャンセルガードとか半端な鬼門とか削りたいんですが
既に取ってしまっているので・・・レテは考えないでお願いします

狩6割決闘4割です

886 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/29(金) 23:48:03 ID:MwRQmo2k0
>>885
>>868

887 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 00:19:28 ID:ta8ZznVo0
不動MにCアパでいいんじゃねえの
決闘4割ってのがなんとも言えないけど、阿修羅の場合ガチ決闘振りしないで不動も使わないってなると2段でもきついと思うぞ
初戦なら警戒してくれるけど不動使わないってのがばれたら相当不利

心眼Mは単体だと微妙
決闘だと9%にまで落ちるからあまりあてにできない
覚醒して聖書とバラムHA使って特攻するにはいい
クリと古代は実用性も何も良くも悪くもダメの底上げでしかない
不動も鬼門も止めるなら決め技的なものが覚醒しかないから古代は多分向いてないと思うけどな

888 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 00:58:18 ID:uu56DuIUO
>>887
9%ってすごいけどな。心眼Mいいよ。レテ10回くらい飲ませてるけど、最近は狩り振りでも決闘振りでもMにしてる。

889 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 01:05:50 ID:qsnCpgxU0
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDgili4Kqiiillllllllli!ilillillill1lllllilli1!1i1lSiINlLiGHlll
このスキルで黄段まではなんとかいけましたがそっから先が積んだ
ちなみにタイマン7割チーム3割くらいで決闘してた

心眼Mはあると便利、なくてもいい
狩りするならMにしといて損はないと思う

890 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 01:50:07 ID:067qrfKk0
>>889
狩専なんで決闘はよくわからないが、そのスキル振りで黄段ならすごいんじゃないか。
決闘に特化しているように見えない。
アッパースラッシュはM+cとか、アッシュホーク、空中連続切り(ジャンプブースト)、
崩山撃なんかも取得したりとかを想像してた。

装備が何か興味あり。
阿修羅の黄段を見ると聖イシュか聖キュベの+10以上セットしか見かけない。

逆にそれだけの装備を揃えられないのであれば、狩振りで決闘を楽しむぐらい
がお勧めだと思われる。自分は勝率5割ちょっと切るぐらいの2段止め、SPクエのためにやっただけ
で、正直阿修羅は決闘に向いてないなと思った。(もちろん自分のPS不足も原因)

891 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 02:06:55 ID:qsnCpgxU0
>>890
異界用にレテしてあまり決闘に行ってないが黄段になったときは
勇猛(全身+10)と祝福フェイトレス(+10)だった気がする

今現在は勇猛上着(刻印)、ホーリーオーダー下着(キャスト)、ビジョン肩(攻速)
燃え上がる波動腰(キャスト)、燃え上がる波動靴
これで↓のスキルでPVしてるが正直不動頼みになってる

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgEli4w6iiill1llllJliIIiillillill1lllllilli1!liilSiINlLFGHlil
魔クリ1下がってるのは狂乱取るためです

892 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 02:07:06 ID:knw5Vj7s0
阿修羅の二次クロのスキルって氷波と修羅真空と不動以外は確認されてない?
炸裂のクール短縮があれば,全身集めて拘束戦記できたらPTで喜ばれそうなんだが

893 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 02:18:03 ID:MwRQmo2k0
鬼門もな

894 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 04:13:53 ID:jzzk4PVE0
自分は黄段になったときは勇猛+7のクロニクルアクセ、名刀だったなー
チーム嫌いだからタイマンしかやってなかったし、決闘不動がなんか嫌で自粛してたけど
それでも阿修羅クヲリティーでなんとかなったって感じ。
以外にタイマンでも戦えるキャラだと思うけどね。

895 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 06:22:05 ID:oLmXetHU0
心眼M振りの阿修羅に聞きたい。

狩、決闘でのメリット、デメリットを是非聞きたいなー

896 名前:885:2009/05/30(土) 08:21:44 ID:EOWUO.Vk0
皆さんご意見ありがとうございます。振りなおして鬼門・不動・心眼Mを
とろうと思うのですが、狂乱って取るべきですか?一応異界には行くつもりでいます。
利点などを教えていただきたいです

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wll1jjjjjjvjjHJDgiCC40yiiillllllllli!IiillDiiilll1llllilli1!Ii1lSiINiiFGHlll

897 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 08:42:08 ID:G5WfcLIw0
狂乱は、
ゴブ2部屋目:レッパ、狂乱で味方を救出
ゴブ3部屋目:レッパ、狂乱の交互によるリレーの安定化
城ボス部屋:レッパ、狂乱でボスの背景の変わる攻撃を妨害

898 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 09:30:34 ID:jzzk4PVE0
ゴブ3部屋は正直阿修羅一人でも余裕で運べる・・・
それぐらい阿修羅優遇されてるのに、bskと同じようやってくださいって言われないのか不思議。
知名度が低いのかしら板金的に。

899 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 09:54:17 ID:SWu.6nQs0
波動、レッパ、安定して押し出すスキルはあるけど、小剣が多いだろうし微妙だと思うよ。

BSKが居ない時とかは結構左をやるけど、スキルによって押し出す距離が変わるから右側担当は少しめんどい。

900 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 11:11:19 ID:pAYoVJcg0
通えど通えど出るのは布布皮皮・・・
たまに出る板金は腰下着のみ・・・
流石にモチベが持たねーわ。

901 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 12:44:42 ID:l36AleCI0
心眼Mとか常時不屈or挑発のってるようなもんだろ
こんな良スキルとらないのはおかしい

902 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 19:27:11 ID:OiAo1Qig0
正確には、M取ったとこで挑発1・不屈3(擬似的に)の効果しかない。
しかも、カウンター時限定。
現状狩りでは立ち回りでカバーできるし(今後は知らん)
不屈はM(100%詠唱継続)取ってはじめて意味のあるスキルになるわけで
決闘では尚のこと不屈Mでいいじゃん、ってことになる。

βのときからの阿修羅が、スキルシミュより50ほどSP多い状態になってるけど
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDlilC40aiiillllllllli!ililliliilll1llliilli1!li1lSiINlLFiHlll
このスキル振りで残りSP235。
それでも、古代Mにも不屈Mにもできないくらいカツカツなわけで。
そうすると、ちょっと選択肢に入らないんじゃないのかなぁ。

903 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 20:48:10 ID:pAYoVJcg0
回避より火力よ火力。
狩りなら心眼より古代とれ。

904 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 22:01:54 ID:U/yZk2Jw0
覚醒のとき心眼あると助かります
あと不動、炸裂、真空溜め

パッシブの不屈と思えばこんなにお得なスキルはない

905 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 22:23:53 ID:g4BR6kRg0
狩時の不屈の持続時間をみると
心眼イラネとおもってしまうなぁ。

906 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/30(土) 23:27:43 ID:XXcnE70A0
狩りって延びたのか、忘れてた

907 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 00:30:08 ID:I5HbqMhw0
聖書と装備品と心眼Mでカウンター時限定とはいえ回避100%近く
になるのでごり押し好きな私はなかなか切ることができない心眼。

908 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 11:34:52 ID:7nmq6BTI0
ゴルゴの御輿を不動でつかめる?やってみればいいんだけどダメだった場合死にそうで怖い
やちゃったひといませんか?

909 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 11:35:49 ID:vPkve8VA0
あれ投げ判定無いから無理だろ
ヘッドレスナイトと同じ

910 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 12:12:22 ID:L4EZW1ag0
うん、無理

911 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 13:53:01 ID:EgvhodBU0
神輿相手は車輪連発が一番いい気がする
上手くいけば神輿のまま終了させられる

逆にHPを減らしてからの炸裂がNGっぽい
終了後にほぼ確実に神輿がぶっ壊れてる

912 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 15:26:08 ID:VkL9mMAc0
スカサで覚醒すると振り下ろしの時に覚醒の効果で範囲内にスローがかかって飛ぶタイミングがずれて
カンストで2次クロつけてる人でもそのせいでダメージ食らってしまってます
念とかいない限り覚醒しないほうがいいですか?

913 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 15:43:21 ID:oc2ebfGo0
1回ブレス来た後に使うといい

914 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 16:04:25 ID:ta8ZznVo0
スローでタイミングずれてよけられないってのは慣れてないだけ
4人PTはおろかコンドルやパウダーほうきで殴っててもずれるんだから自力でよけられないと詰む
ちなみに阿修羅覚醒ならジャンプよりもガードの方がすぐ攻撃戻れる

915 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 18:03:31 ID:KdqxS/v60
振りかぶったらすぐ離れれば無問題

916 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 18:30:51 ID:fwULsq8IO
やっぱ阿修羅はsp多いのかー
自分は66多かった
だけどsp足りません

917 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 18:34:39 ID:jzzk4PVE0
阿修羅はじゃなくて
初期キャラだと3171あるはず
途中でクエストやってなかったり新シーズンに突入したら3111で止まるはず
その辺のバグ習得SPが違うため調査するって公式で一度発表されてる。

918 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 18:56:28 ID:iMtIsuqo0
今現在41の阿修羅だけど、量産型のスキルでいこうと思うんだけど
↓のスキル振りで大丈夫ですかね?ちょっと決闘振りも入ってるけど
何か足りないところ、過剰なところがあったらご教授ください

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgRli40Siiill1lllllli!ilHiiiliill1lllllilli1!li1lSiINliFiHlll

919 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 19:17:54 ID:MwRQmo2k0
もう基本情報なんて過去スレで出尽くしてるのに。
どうせ読んでる奴なんて1人もいないんだろうな。
ここまでチラ裏。

>>916 >>917
ベヒ全盛期の同じ頃に作ってクエ全消化カンストなのに、総SPに差が出ちゃってるんだぜ。
片方のキャラだけレテしたのが原因だと推測してる。阿修羅と関係ないけど参考までに。

920 名前:アラド戦記名無しさん:2009/05/31(日) 20:54:49 ID:067qrfKk0
>>918

>>186 の勧めるスキル振りをベースに自分の使い勝手でカスタマイズすれば
いいのでは。Lv41だと不動を使っていないので、自分に合うかもわからないし。
量産型を目指すなら、提示しているスキル振りで困ることはない。
(アッパースラッシュ7、アッシュホーク、ストラトは取得済みだと思うんで)

--
自分も総SPが35多い。(改版前に天城でかなり放置していた)
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDgili40aiiillFlllllli!ilillillill1lllllilli1!li1lSiINlLFiHlll
残りSP66(31+35) で古代をMにするか、狂乱の宴を取るか悩み中。

921 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 14:36:34 ID:FeOUkVpkO
話題も少ないことだし、二次クロについて語ろうぜ。

今のところ確認されてる二次クロのスキルって
氷刃、修羅真空、不動、鬼門(表示はブロッキング)
だけかな?

922 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 14:50:13 ID:Re40.NI60
阿修羅の王攻略法ってどこにかいてあったっけ?
ここのテンプレとWikiみたけど見つからなかった。

923 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 15:03:00 ID:Re40.NI60
>>922
自己解決しました
というか気合いで乗り切りました
Nだけどなんとかコイン使ってクリアしたんだけど
やっぱりこれって下手くそなのかな?

924 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 15:21:28 ID:FeOUkVpkO
「王」でこのスレを検索すりゃ一発だ。
現行スレの検索は基本だから覚えておいた方がいい。

925 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 15:38:02 ID:Re40.NI60
>>924
おお・・・
検索かけるの忘れてました

火の鬼門→レッパは練習あるのみですかね?
なんかロマンを感じてやってみたのはいいものの三回爆死しちゃいまして

926 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 16:01:03 ID:FeOUkVpkO
>>925
動画見てイメトレして
あとは実践あるのみだな。慣れりゃ10割成功するようになる。
ただしコインは使い切る覚悟で。

927 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 16:18:49 ID:jzzk4PVE0
ちょっと長文になってしまうんだが聞いてくれ
異界における阿修羅ってもっと高評価得てもいいと思うんだが
みなはそうは思わないかい?
今抗魔249まで到達して城以外気楽にK回れるようにはなった。
覚醒すれば、犬ボスでも拘束が他にいれば10ゲージは吹っ飛ぶし
不動炸裂の拘束でも軽く味方の火力で10ゲージ吹っ飛ぶこともしばしば。
ダンジョン別に考えても
犬・・・ボスの拘束や4部屋目の車輪、光翼での制圧と纏め
ゴブ・・・2部屋目の拘束、3部屋目の運搬、オーリーの対処、ボスの拘束
城・・・2部屋目の敵の分別(レッパ波動開放で1:3の状況が簡単に作れる)、ボスの拘束
というふうにどこのダンジョンもそれなりに優遇されてるし特にボス戦に強すぎる。
これでもまだ、クルセしか板金いれません!みたいなPTが多いのが正直よく分からないんだが
他の阿修羅の考えを聞かせてくれ

928 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 17:25:07 ID:Re40.NI60
>>926
やっぱりですか

ちょいと阿修羅動画あさくってイメトレがんばります!

929 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 17:25:36 ID:MwRQmo2k0
阿修羅の評価が低いんじゃなく、クルセが高評価過ぎるだけだと思うけど。
まあ他職だし別にいいじゃない。マスタリー被ってるのは事実だし。

930 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 17:53:34 ID:ta8ZznVo0
そもそもこうま250前後レベルのPTならマスタリ別にこだわる必要がないだろう
クルセしか板金いれないってのはクルセがいないとクリアできないかマスタリーにこだわってるレベルだと思っておけばいい

931 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 19:40:53 ID:94eNtoEY0
>>927
>特にボス戦に強すぎる。
この部分についてもう少し教えてくれると助かる。
1対1なら問題ないが、ボス部屋でまだ雑魚も残った状態で1人になると自分
は結構つらい。まあ、抗魔163しかないが。。板金が落ちない orz

評価は拘束職ではグラの次ぐらいにランクされているし、拘束職は全般的に
評価が高いので、阿修羅は高評価されていると思うけど。ただ、クルセと比べるのは無理。
マス別(板金)だと数が少ない分、楽にPTに入れるし気にする必要ないのでは。

932 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 22:36:13 ID:uu56DuIUO
SPは去年の今頃作った阿修羅でシミュレーションよりも80くらい多いな。
異界はあまりいってないけど、城Eの7部屋目の途中からソロノーコインでできた。
犬は完全ヌルゲーだと思う。誰と組んでもKクリアできる。だけど2人落ちた時はボス部屋でほぼ常時精神支配になってクリアできなかった。2の途中〜5部屋目まではストと2人でいった。
ゴブはボスさえなんとかすれば…といった感じ。Kはやったことないけど、メンバーに恵まれればMはクリアできる。
ちなみに降魔は140くらい。正直自分×4いればいいなと思うくらい阿修羅は異界でいいと思う。

933 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 22:42:29 ID:uu56DuIUO
>>926
10割はない。マスタリー考慮されない裂破の切り上げはKでと3割近くスタックする。
そして流星は異常なまでに落ちる。体感20%くらい。前に4回連続で落ちた。

934 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/01(月) 22:43:57 ID:fh41EmUA0
なぜ精神支配回復ポーション持って行かなかったし・・・
というか精神支配は切れるとすぐ使ってくる感じだから
精神支配みてから拘束スキル余裕でしたすれば止められるよ

935 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 00:56:25 ID:OiAo1Qig0
>>933
タイミング的には、って言いたかった。

936 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 03:12:52 ID:MwRQmo2k0
開幕鬼門裂波でスタックすると連続爆発を起こす。これを全部食らったらbskですら死ぬ。
でもQSがあるから爆発は絶対に一回しか食らわない。
それなりのHPがあれば一回食らった程度では死なない。
なので鬼改変が来た時からずっと、炎の攻略は鬼門裂波一筋。
スタックしちゃったら、オーソドックスな裂波地裂真空でちまちまやるけどね。

>>925
>>933の言うとおり慣れちゃえばタイミングをミスる事は無いよ。
スタックだけはどうしようもないので、爆発食らう覚悟がないならやめたほうがいい。
ただ上でも書いたけど、ロマンと呼ぶほど実用性が低いとは思わない。
決まれば半分〜瞬殺級だから。

あとはジャンプブースト装備で鬼門→ジャンプってのがおもしろそうだなと。
>>638のぶっぱなし→ガードなんてものいいね。
>>116で俺が書いたやつだけど、割とフツーの方法も含めれば炎攻略は出尽くしかな?
スレ変わるたびに出る質問なので集約してみた。

937 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 03:50:06 ID:ta8ZznVo0
ぶっちゃけハメヘル行くことも考えると火は耐性装備揃えていいと思うんだ
ハメヘル行かないって心に決めてるならともかく
異界実装でコインも貴重になったしPSに自信があるにしてもかなり気が楽になるぞ

938 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 10:54:40 ID:EgvhodBU0
>>927
覚醒時以外まとめが出来ないし、火力もそう高くは無く、瞬間的な範囲火力も無い
と、短所も結構あるし、是が非でも入れたい職とは思われんよ
さすがにクルセみたいな優遇職には勝てんさ

939 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 12:59:29 ID:6mYhsRUQ0
>>927 自分も同じような立ち回りらから意見には同意
自分が他職で組んだときのガッカリ阿修羅率が高くて困る

940 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 16:31:19 ID:EgYKt4sY0
拘束といっても阿修羅はさほど拘束力ないよ。
炸裂不動鬼門があるけど、不動はメンツ次第じゃ拘束中火力がた落ちだし、
鬼門も連発すれば結構拘束できるけどゴブボス城ボスあたりじゃ当てにくいしな。
頼みの炸裂も結構クールがある。
犬じゃかなり活躍できると思うけど、他じゃそうでもないと思うわ。
板金だからPT入りやすいけど、布だったりしたらまず入れない部類だと思う。
他職に比べて火力ないしな。

というか、板金枠少なすぎだからって阿修羅を板金にすんなよ・・布にしろよ・・・

941 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 16:34:42 ID:VfBpnez20
いやいや・・・阿修羅が元祖板金使いなわけで・・・・

942 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 17:41:56 ID:MwRQmo2k0
他職からの評価はもういいって。

それより>>940過ぎたしテンプレ議論の季節。

943 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 17:48:07 ID:vPkve8VA0
>>940
>板金枠少なすぎだからって阿修羅を板金にすんなよ
それは改変後の大麻に言うべきセリフだろ常考…

944 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 21:16:36 ID:ITd4ZZi60
48になった阿修羅ですが、、
ソロ阿修羅でのビルはどう攻略すればいいんでしょうか…
特に2部屋目がどうすればいいかわからないのです。無双したら死にますよね…

945 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 21:41:02 ID:EgYKt4sY0
テンプレは55装備の追加ぐらいじゃねーの。
あと前から思ってたが氷刃の、

地裂を主力にするなら前提止めもあり。最低でも地裂か氷刃どちらかはMにしたいところ。

って一文があるけど、前提止めはナシじゃないか?
というか、氷刃前提もありだと思う阿修羅はいるのか?
俺はM必須だと思うけど。

946 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/02(火) 21:48:01 ID:0KgLNz3I0
>>944
動画見たら良いと思う
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3785518

947 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 01:58:21 ID:UiQG/jMo0
55武器の話題と>>945の氷刃の事は俺も気になるな。
地裂の前提で止めたら射程超短くくて使い勝手悪そうだけどなぁ。
凍結率も悪いし。俺もM必須で推薦だなぁ。

それとカラボルグは刻印を9止めにしてる人向けってとこかな。
刻印上げたい人はイグニ、そうでない人はカラボって感じたかな。
あとほんの少しだけカラボの方がイグニよりリーチがある。ほんと微意たるもんだけど。

948 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 03:01:26 ID:94eNtoEY0
氷刃だけどM必須というスキルはないので、M振り推奨でいいんじゃない。
カラボルグが異界で一次クロ武器を過剰にしたくない人が、少しでも抗魔を上げる
目的でカラボルグを過剰にして装備している人をちらほらみる。

55-50セット防具、一次クロ防具、聖イシュを装備した抗魔値を乗せて、それ以外の装備
では異界では厳しいことも加えたほうがいいかも。

949 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 03:04:34 ID:94eNtoEY0
連投すまない。カラボルグは+10で止めているのが多い。

950 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 03:14:57 ID:wj42BCM60
叩き台
【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。阿修羅の通常攻撃と言えるのでこだわりがないのなら優先してMにするべきスキル。
 参考までにMで縦軸の範囲は宮殿ボス前の縦に二つ並んだシスケ像を1発で壊せる程度。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 威力、凍結レベル、氷柱数=射程の都合Mが主流。
 GSD先生の氷刃はカンスト阿修羅の2倍以上なのであれが出せると思ってはいけない。

*爆剣カラボルグ(Lv55)
刻印ブーストがないため固定主力の阿修羅にはあまり好まれていない様子
キャスト魔クリ4%、地裂不動+1なので決闘に強そうに見えるがイグニと違って火属性がないので解凍コンボは不可能
とはいえ55なのでイグニより強化の伸び代は良いため塔用に1本持っておくのもあり。刻印9止め派なら文句なしに最終武器筆頭。

*イグニッションソード(Lv50)
カラボルグが出たとは言えまだまだ阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。


*閃刀・斬影刃(Lv55)
スキルブーストがソウル向けなのに加えて暗黒という厄介な状態異常があるため狩りで使っていくのは難しいのが現状。
ヘッドレスナイトなどは暗黒になるとPCをいないと認識するためHPが超回復モードになるのは学者や喧嘩ではよく知られている。
狩りで使うならボスでは通常(覚醒の通常部分も?)など暗黒発動行為禁止などのスタイルが必要。

・燃え上がる波動セット(50-55)
肩にMP回復、下腰に最大MP上昇、セットで知能も上がりキャストは腰が2%、セットで3%あがり、スキルブーストは上で爆炎、セットで真空不動
レガシーの下位互換と言える。
防御力と最大HPMPは最高クラスなので塔、決闘では強いが、勇猛、聖イシュに対して刻印がないのが最大の欠点。
刻印1の差なんて大したことないさと思っても55武器に刻印もないため55シリーズで固めるのは非常に悩ましいところ。

Q10.結局小剣と刀どっちがいいの?
A10.どっちでもいいです。改変により刀の知能が小剣より高くなったため決して小剣>刀が普遍とは限りません。
ただし武器テンプレを見ての通りイグニvs名刀、カラボvs閃刀で考えると刀が強いと言える根拠が薄くなります。
そのため刀派にはなんとしても流星が欲しいという人が多く、実際韓国動画でも流星持ちが多いです。
一方決闘では刀の方が有利なので決闘も嗜むなら刀で狩りに困るほどでもないため刀派、狩り専なら小剣派とあまり深く考えなくてもいいです。論争する時は相手の立場でも考えましょう。

Q11.55密封良補正安いの発見うめえwww?
異界の気がついてるかどうか確かめましょう。
異界の気がついている場合装備できるようにするには数Mかかりますし分解もできません。
ちなみに露店では表示が出ないという話もあるため露店で55密封を買うのは避けた方が無難。

こうまは知らんがカンストレベルの人がまさか勇猛イグニセットなんかで来るとは考えられないんだが……

951 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 03:44:05 ID:8UoiXP7c0
塔30階のクルセ灼熱乱射レンジャーに勝てません58レベルです・・・
横軸並ぶとヘッドショット&ライジング縦軸から有効なスキルがない;;

952 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 03:47:35 ID:vPkve8VA0
下から近づいて波動解放→IW→鬼門で終わり

953 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 03:48:53 ID:wj42BCM60
乱射誘い出したら鬼門の餌食
乱射は意外に射程が短くちゃんと離れれば当たらないし打ち終わるまでHAでリベもHAだから鬼門真空が全ヒットする
ミスると復讐かけたおっさんが絡んでくるので面倒なことになる

954 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 04:00:51 ID:iOELXBT6O
横軸合わせると撃ってくるライジングショットをガードして
地裂→氷刃→鬼門
とかもお勧めだぜ

955 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 04:02:54 ID:94eNtoEY0
>>950
ナイス叩き台。

>こうまは知らんがカンストレベルの人がまさか勇猛イグニセットなんかで来るとは考えられないんだが……
確かにその通り、記述いらないな。
だが、肩勇猛、ノース知下セット、クロ上着ベルトは見た気がする。

956 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 05:37:39 ID:EgYKt4sY0
クロ上着腰つけてるのに地域下着腰?

957 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 05:57:15 ID:P7moYfnU0
すげー細かいけどテンプレの勇者ベラーキュラスのセットってとこの名前は直した方がいいと思う。

958 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 06:53:30 ID:yZQjWdeg0
本当だ
昔はセット名勇者ベラーキュラスだったのにいつの間にか勇猛なる者の胸甲になってる

959 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 07:37:52 ID:t3SOHCCc0
>>950
気になる点が一つ

燃え上がる波動セットなんだけど
勇者ベラーキュラスのセットだけで比べたら刻印+1の差は補えると書いてもいいと思う
ただ、記述の通り55装備で固めるのは非常に悩むよね

他の点についてはGJ

960 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 11:28:33 ID:uIzZpuN.0
地裂Mってそんなにいないイメージがあるが
たしかに使い勝手はいいけど一番に火力求めるスキルでもないし
前提の範囲でも十分活躍する
あと固定型阿修羅はM振らないんじゃなかろうか

961 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 12:07:03 ID:MwRQmo2k0
・地裂はMじゃなくても縦並びシスケ像壊せるので、その例えは問題がある。
・カラボルグって固定威力が弱いというけど、実際には氷刃修羅爆炎の3つだけだよな。
 %は当然強いだろうし、不動はスキルブーストで補えてる。
・Q10は韓国動画の話を持ち出すより、流星狙いが本流なので金がかかると書いたほうがよさそうに思う。
 経済的に余裕がなければ小剣を推してはどうだろう。
・Q11は阿修羅関係なくね?初心者スレにでもそのうち追加されるよ。
・あと改行したほうがいい。

とはいえgj。

962 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 12:10:43 ID:UiQG/jMo0
>>950
叩き台GJ(`・ω・´)b
あと追加って言うかこれは議論してもらえればいいだけど、修羅真空と剣爆は空中にいる敵にも当てれるって書いてみてはどうだろう?
ドルニアに剣爆当てれるし、浮遊のブルスアイに修羅真空当たるって事を。
まぁ豆知識程度に。

地裂はどうなんだろうね。
俺はMだけど範囲増加ぐらいなんだろうか、Mの恩恵って。
画面の半分以上伸びるから助かってるなーって感じを受ける。

963 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 13:55:38 ID:XXcnE70A0
地烈ほど使い勝手良いもんはあんまりないのにな
>>962
ブルスアイってあのゴブリンかな?それだったら地烈20lvで届くよ

964 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 14:03:22 ID:T3FibSQ60
少し加筆してみた。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短かく、ヘッドレスナイトなど投げ無効のボスも拘束できるのでPTでは重宝される。
 発動後はHAで敵を拘束し続けるが、逆にスキル終了まで動けないので取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束するが、投げ無効の敵は拘束できない。
 陣に浮かべた火花が回転、刻印5個で約30HITし、固定魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも回転する火花が当たりダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題はキャストが長く、技の性質上敵集団のド真ん中での発動が望ましいため
 発動のタイミングをを誤ると、攻撃を受けて発動が中断させられる恐れがある。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。
 キャスト中に被弾し、発動が中断すると刻印は消費されない。


Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
PTプレイでは炸裂が好まれる傾向があります、限定PTなどでは不動を発動させても生き残っている敵が殆どおらず
回ってる火花をPTで眺める花見がよく行われます。不動が真価を発揮するのはソロプレイの殲滅力と異界での拘束力です。
どちらも良スキルなので、迷うのであればとりあえず1振って好きなほうを上げましょう。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。


個人的には炸裂は「賢者の石」不動は「世界樹のしずく」のイメージ。
賢者の石はお手軽で効果が高くサクサク使える。
世界樹のしずくは効果は絶大だけど使いどころが難しく、温存してたらデスピサロ倒してた。
世界樹のしずくをラストエリクサーに置き換えても良い。

965 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 14:47:36 ID:yZQjWdeg0
範囲技は例があるとわかりやすいよなあ
シスケ壊せるのは15ぐらいからかね?もっと低くてもいけるのかな
炸裂は過去ログでMにすると自分の後ろ1キャラか2キャラ分ぐらいまでってのを見たような気がする
固定が氷刃真空爆炎だけとはいえ氷刃真空はクールごとに使うぐらいの主力だから55武器だからって安易に飛びつく気になれん

966 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 14:57:36 ID:pkXIwv9w0
炸裂M鬼門M不動1だけど不動欲しいわー
前二つのスキルは悪いってわけじゃないんだけど、炸裂は火力が・鬼門は使い勝手が微妙
不動はその点バランスが良いんだよねー(PTではいらんけど)
ハメのボス、入り口のボス前、スカサの斜めの部屋あたりが不動あると楽だろうなと思う
俺みたいなスキル振りの人はどうしてるのか気になる

967 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 15:43:11 ID:KmRdFUdcO
異界を考慮すると氷刃鬼門炸裂不動はM推奨かなぁ

氷による拘束
Q禁止部屋での火力+多段ヒット拘束
広範囲拘束
範囲拘束高火力

968 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 16:30:13 ID:CuU0az6M0
個人的な意見だが、炸裂は異界でも1で全然かまわない。
ボス以外は凍るので炸裂で拘束するより氷刃、鬼門のほうが安定するし、
その後に炸裂のほうがド安定。ボスはキャストがつぶされる以外はずす要素が少ない。
それよりも不屈の意思や心眼などのほうが重要度がました気がする。
他の阿修羅と組んだときの不動炸裂の失敗率はちょっとがっかりする。

969 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 22:17:50 ID:EgYKt4sY0
心眼不屈ねぇ
SPの無駄とは言わないけど、心眼不屈に頼らないといけないほど潰されるなら、
そいつがぶっぱ癖を直した方がいいと思うわ。

970 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 23:11:39 ID:7iPgRlMI0
カンストしたけどクロニクルやってなくて異界いけない1阿修羅の意見
>>966
同じスキル振りだけど、
8イグニから11カラボルグに変えて不動2になったら随分不動の使い勝手がよくなった気がする。
ただ不動はしとめきらなければあと散らかすだけなので、M振りしないなら1でいいかなと思ってる。
ちなみにスカサの横幅狭い部屋なんかは無理に不動を使わずとも
波動開放⇒修羅真空⇒爆炎、ランク高ければ+炸裂の処理で不便とは思っていない。

心眼不屈については>>969に同意。
立ち回りや技の組み立てで被弾減らせるから心眼Mにしたことを最近後悔し始めた。
覚醒中も心眼に頼るよりバラムHAで短時間ながら集中してダメ与えるほうがいいんじゃないかな。

結論
炸裂と不動のテンプレは>>964で概ね良いんではないかな。

971 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/03(水) 23:47:07 ID:CuU0az6M0
昔は自分も>>969とまったく同じ意見だったのよ。
空中で何十発も衝撃波を放つような相手でも起き上がり当を狙えばそりゃ問題ない。
しかし、そのように狙う行動が必要になるためせっかくのクールタイム45秒が60秒、70秒になりかねない。
そういう意味で攻撃の流れを止めずに掴もうとした場合やっぱり必要よ。
10秒でHP3割とか減らされる城Kとかの超強豪相手なら差は歴然とでちゃうよ。

972 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 07:59:48 ID:EgYKt4sY0
まぁ不屈心眼以前に城ボスは炸裂のタイミングは難しいとは思うけど。
ぶっちゃけ最終的には全部好みなんだけどね。
不屈心眼があるからこそ出来る行動もあるだろうし。
俺は不屈心眼に割くSPがないから、極力潰されない立ち回りしてるしな。
でも重要度は増したのは事実かな。
必要かと聞かれると、絶対に必要ではないですとしか言えねーけど。

973 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 09:28:25 ID:MxzVu4iM0
不屈Mはあれば便利なのは間違いない
断空で敵の群れのど真ん中に突っ込んでいって強引に不動で拾ったり
異界の変わり者ゴブの包丁に炸裂不動で無理やり割り込んだり
強引に押し切る立ち回りが出来るのはおいしい
元々板金の硬さから多少の無理は効く職だしね
SPの捻出が一番の問題だけど・・・

974 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 09:46:06 ID:0KgLNz3I0
大抵は古代と天秤にかけるわな
2次の基本性能が微妙すぎて異界行こうか迷うな

975 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 10:41:10 ID:0Avra3rI0
気つきなら金かかるけど知能うp狙える
そういうところで2次の潜在能力高いと思うんです

976 名前:970:2009/06/04(木) 10:45:17 ID:sI4Sf0EoO
心眼不屈議論は
・切って立ち回りでカバー派
・M振りで突進派
に大分されるでFA?
よければそろそろ次スレ準備します

977 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 12:02:18 ID:MwRQmo2k0
>>965
縦並びシスケ像に地裂当ててきた(2キャラ)
1キャラ目 Lv15 余裕で壊せた
2キャラ目 Lv10 シビアだけどなんとか壊せた
というわけで地裂Mでシスケ像〜 の例えは完全におかしい。

978 名前:970:2009/06/04(木) 13:12:33 ID:7iPgRlMI0
>>977
一応まだLv○○から△△が壊せる等具体的事例が乏しかったから、
次スレテンプレからはずしときました。

検証事例あったらここ埋めて、次スレでよろしく。

979 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 16:59:06 ID:rluyuAOk0
心眼と不屈はまた別モノ、心眼はやや運頼みの部分もあるが(それでも便利)
不屈はキャスティング時間中アーマー受けできるような別のスキルだから、立ち回りがまた違ってくる

980 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/04(木) 18:34:33 ID:MwRQmo2k0
心眼は多少強引に攻めても大丈夫なスキル。
不屈はアーマー受けを利用して意図的に強引な攻めをするスキル。
たしかにちょっと運用が違うし、片方だけMって人も結構いるだろうから
ひとくくりにしてしまうのはちょっと違うかもね。

981 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 01:52:12 ID:knw5Vj7s0
異界でブロッキングが輝ける場所
城:カイオの変な玉
ゴブ:ザコの石,弓,火,氷,オリー部屋の投げ槍
犬:ザコのグレネードランチャーみたいなやつ

他なんかある?
あとデスペのブーメランってブロッキングで消せる?消せたら犬5部屋目輝けるんだが

982 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 02:58:33 ID:9NXyQ6BM0
消せない

983 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 05:36:03 ID:qsnCpgxU0
犬5部屋目の阿修羅の仕事は開幕のニルスナを潰すことだと個人的に思ってるんだが
他の人は何してるんだろう?

自分は4MAP目で覚醒→5MAP目突入と同時にレンとスピに炸裂→翼・車輪で右奥に集める

984 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 07:38:57 ID:g4BR6kRg0
炸裂で止めた後は氷刃→爆炎(右に押し込む)→不動→氷刃→修羅撃ったり鬼門しながら氷ループ
猛攻で氷刃5秒おいしい。

985 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 08:54:11 ID:UKZDN6uI0
>>964
不動中見てるのは浮かせっぱなしで攻撃できないからじゃね

986 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 13:03:56 ID:VSOneKnQO
不動に追撃出来ないのってぱっと思い付くのがBMなんだが
ほかにはどんな職があるだろうか
自分が持ってるのはBMインファポンスピなんだが
BM以外は困った記憶がないな

987 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 15:30:05 ID:yZQjWdeg0
格闘全般
ただしコンドルMストは除く

988 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 15:56:00 ID:CuU0az6M0
格闘全般はクールタイムの関係でアレな場合もあるけど
それなりの攻撃はできるよ。クールタイムが関係しちゃうのがアレだけど
スト・・・LD(届かない場合も有り)、BD、ライジング
念・・・練気、念弾
喧嘩・・・ジャンク、ベノム、挑発
グラ・・・スパイラルハンマー
グラ厳しい。
でもゴルゴみたいな動き回って攻撃できないようなキャラには髑髏がないとき絶対に使うべき。
自分が阿修羅でゴブリンに行くときPTメンバー含めてここしかまともなダメージソースがない。

989 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 16:22:46 ID:ulboB0sY0
ブレイズから守夜を運よく入手できたのですが阿修羅で装備していいもんか
疑問に思いお聞きしたいんですがどんなもんなんでしょう?

現在lv:45
・どちらかといえば砲台タイプ
・氷刃特化(フロストシャフト+聖ラト3部位 勇肩・腰)

地烈 lv20
氷刃 lv13+5
爆炎 lv5
炸裂・不動 lv1
裂波 lv5(cなし)
カザンlv5+1
ブレーメンlv1+1
他・・・という感じです。
通常攻撃はソロならわりと多用しますがPTだとラグや鈍器なので
ほぼ砲台状態です。売るかとっておくか?どちらがいいでしょうか。

990 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 17:33:11 ID:94eNtoEY0
>>989
守夜持っていないけど、改版後の異界以外では守夜必要ないので
今は装備せずに強気な値段で競売に出していればいいと思う。

レガシー全般の価格が下がっているので、売った資金で聖キュベ以上に防具を
アップさせるのもあり。昨日、露天で聖キュベ+10の3点セットが20.5Mで売ってた。

991 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 18:01:17 ID:CuU0az6M0
>>989
俺は売らないで持っているのに一票
現状守夜使う場面は少ないし、魔法よりの阿修羅には必要ないようにみえるけど
改変後の魔法固定攻撃力に効果がのる以上、後ほどに絶大な効果を持つのは間違いないかと。
だから、今手放して後ほど買おうとするとものすごい損をするかもしれない。

992 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 18:21:05 ID:94eNtoEY0
>>991
> 改変後の魔法固定攻撃力に効果がのる以上
これ知らなかった。魔法固定攻撃に効果がのるなら売らない方がいい。
不動にものるとすごい効果だな。

993 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 18:23:38 ID:ulboB0sY0
>>990
>>991
有難う御座います大変参考になりました。

今は金壷効果のせいか平均8Mぐらいみたいなんで、とりあえず所持したまま
またヘルに篭る日々にすることにしようかなと。
「十文字刀=者」も効果乗るのかわかりませんがそれ狙いにして
改変後までに出ないようなら守夜を使おうかと思います。

固定魔法攻撃力に効果が乗るのなら氷刃や不動にも乗ったらすごそうですねぇ。

994 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/05(金) 20:07:40 ID:CuU0az6M0
ttp://zoome.jp/rnenthsus/diary/3
とりあえずは見たほうが信頼性があると思うので張っておく。
この動画の1分30秒と3分50秒ぐらいから
氷刃と不動で守夜の効果が出ている。そして覚醒でゴリゴリ減ってる。

今はまだポンやbskのほうが恩恵を受けるけど後を考えれば、
阿修羅ほど使いこなせるキャラはいないとは個人的には思うんだ。

995 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 00:23:23 ID:iDVk1alMO
隠遁修羅キングですね
楽しみ楽しみ

996 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 01:25:04 ID:MwRQmo2k0
wktkしつつ埋め

997 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 03:06:52 ID:WXUORThgO
1000に期待しつつ梅

998 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 09:28:12 ID:VSOneKnQO
梅酒うめぇ

999 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 09:52:32 ID:CuU0az6M0
1000ならおまいら不動明王陣

1000 名前:アラド戦記名無しさん:2009/06/06(土) 10:15:33 ID:L4EZW1ag0
・阿修羅 大暗黒天 21(次スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1244081874/l50

・前スレが埋まってから使いましょう


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system