■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 19
1 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:46:24 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 18(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1233555545/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html

・スキル晒しテンプレ >>2
・スキル解説 >>3>>6
・装備紹介 >>7>>9

・よくある質問 >>10
質問はテンプレ、過去ログ、Wiki熟読のうえ行ってください

・前スレが埋まってから使いましょう

2 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:46:59 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:47:29 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。最低でも各種波動剣の前提は必須、M振りする人も多い。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 地裂を主力にするなら前提止めもあり。最低でも地裂か氷刃どちらかはMにしたいところ。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

4 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:48:02 ID:???0
鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門組3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

5 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:48:36 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。


覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
(決闘では1レベル1.5%)


【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

通常→波動眼車輪
 通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
 車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
氷刃→波動眼穿爪
 下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
 近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
地裂→波動眼光翼
 背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
 威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
爆炎→波動眼閃槍
 背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
 無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
上記以外のスキルも通常通り使用可能。


一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

6 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:49:11 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。


【小剣マスタリー】
最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
特にこだわりがなければ小剣を推奨。
当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
マスタリーM振りは推奨だが、上記の通り固定スキル主体の砲台タイプならばその限りではない。

【大剣マスタリー】
物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

7 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:49:56 ID:???0
阿修羅向け主要武器


【小剣】
*イグニッションソード(Lv50)
阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃なのが魅力。
スキルブーストに炸裂+1があるので、刻印9止めの人はイグニより使い勝手が良いかもしれない。イグニが優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力は極めてに高いので優秀ではある。

*テラナイトソード(Lv50)
阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他職の鬼に比べると活かし難い。
武器自体の単純な魔法攻撃力だけならば、現仕様の鬼剣士武器で最強クラス。

*ヘルカリウムセンチネル(Lv48)
覚醒ブーストが目玉だが阿修羅の覚醒は%ダメージな為、普段過剰を持っている人は同等の過剰にしないと恩恵はない。
覚醒スキルを発動してから他の武器に変更するとブーストは維持されないので注意(検証済)。過剰に成功すれば覚醒が強力になる。
クエ品なので一応無料で手に入る。

*フロストブリンガー(Lv45)
安いのに加え氷刃+1が魅力。水属性攻撃の為、火属性武器のサブウエポンとしても有効。
ストームパスではその水属性がネックになるが、阿修羅は通常攻撃が少ない職であるが故、割り切って使ってもさほど問題ではない。

*セイントイーグル(Lv45)
光属性攻撃で、炸裂+1。殴り主体なら混乱も活かせる。ただしレシピ作成からの武器の為、コストはかなりかかる。
混乱が不要ならばニトラスのサイポスで代用可能。

*レイデンのセンチネル(Lv45)
小剣には珍しい固定系スキル主体の武器。氷刃に真空剣、鬼神の波動とスキルブーストは優秀。

*信義のチタニウム剣(Lv43)
火属性で刻印+1とイグニ入手までの繋ぎに適している。クエスト品なので無料かつ入手が容易。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
グラフィックが細身の長剣(レイピア)なっていて、リーチが他の小剣よりも長い。
スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。かなり高価。


【刀】
*流星落(Lv50)
長い刀身が特徴的な、刀阿修羅の頂点というべき武器。爆炎+1。桃なので魔法攻撃力は下手な小剣に匹敵するだけでなく
火属性で解凍コンボが可能。ネックは価格で、とにかく高い。

*名刀紅天舞(Lv50)
スキルはソウル向けだが、HPが200以上ブーストされる為決闘や塔で地味に生きてくる。

*ヘルカリウムオロチ(Lv48)
覚醒ブーストはヘルカリセンチネルと同様活かしにくい。
刀なので、かすかに付与されている攻撃・キャスト速度と共に速度特化用か。クエ品なので一応無料。

*白熱刀(Lv45)
火属性で、爆炎+1は流星落と同様。劣化流星落と揶揄されるが決して悪くは無く、刀の中では良武器。

*百鬼丸(Lv40)
Lv40なので最終武器にするにはパンチ力不足が否めない刀版フロストブリンガー。氷刃+1と水属性を生かし、サブ武器として持っておくのも手。


【鈍器】
*レイデンのギガンテス(Lv50)
氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。

*イフリートのスカルクラッシャー(Lv45)
火属性で解凍コンボ可能。爆炎と鬼神の波動が+1される。

*フロストシャフト(Lv40)
氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

8 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:50:50 ID:???0
阿修羅の防具

○おすすめ
・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇者ベラーキュラスのセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

9 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:51:28 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
全般的な能力がキュベより一回り強化されている
キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

10 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:52:12 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。改変後の良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.武器ってやっぱり小剣が主流ですよね?鈍器とかは微妙かな?
A5.はい。小剣は固定スキル+を考慮せずとも、知能上昇、魔クリUP、キャストUPが標準設定されてます。
ただ、固定攻撃力スキルを主軸にする場合、鈍器や大剣でも問題ないです。
MP消費が気になるならこれらの武器を選択するのもアリかもしれません。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>8>>9参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。武器解説(>>7)参照

11 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:52:54 ID:???0
阿修羅用2次クロニクルセット一覧
ただし現在の段階で2次クロは未実装であり、これらの性能は確定事項ではありません。参考程度に留めておいてください。
入手方法やその他詳しい情報は各自で検索してください


黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

12 名前:>>1さん★:2009/03/06(金) 19:56:01 ID:???0
テンプレ以上。
いつの間にかスレタイの数字が全角から半角になっていたので報告。
あと二次だけ載せて一次クロニクルの情報がないと気付く。

前スレ埋まる前に書き込む奴は板金装備禁止。

13 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 01:55:55 ID:jlUbHNfI0
>>1

不動と炸裂PT狩でよく使う50歳。
炸裂3止めの不動1。不動は1止めでいいよと知り合いに言われ上げてません。

・・・しかし!炸裂は多段ヒット5回とヒット数が限られています。
不動はキー連打をすると回転が速くなり大ダメージを期待してます。

どちらも優秀スキルで、炸裂か不動どちらかM振りにした猛者はいますか?

14 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 03:10:46 ID:RGVdoSrM0
今までに腐るほど話されてきたことだけどな

不動Mだよ
王ボスとかスカサ全部屋とか入り口緑ネームとか処理するのに大変便利
クロニクルで野良PTはうんざりだってんならこのあたりは腐るほど通うからあるといいんじゃね
まさかクロクエ全部身内といけるほど都合良くないだろうし

炸裂Mは知らん

15 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 04:38:33 ID:tJ0CfNBw0
>>1
乙カレー
そしておはよう布阿修羅のお二人さん。いや重甲の力特化かな?

16 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 04:40:23 ID:RGVdoSrM0
おはよう!
キャスト特化したいからNM機敏セット買ってくるよ!

17 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 04:52:15 ID:mQ6W3H860
>>1
>>13
炸裂不動両方Mだが猛者だと思ったことはないな・・・
不動Mは、厄介な敵を処理したいけど鬼門だと他のザコが邪魔って時とかとにかく敵が大勢いるとことか便利だね。

炸裂Mの範囲拡大はかなりウマイと思う。PTでの集団拘束は勿論、適正密封+7くらいあればそれなりの火力にもなるしね
個人的には炸裂Mで一番恩恵あるのはソロプレイ時だと思う。広範囲つかめるから、気軽に強気に打てる。
ソロでもPTでもクール毎に使ってるわ。
真空でぶっ飛ばしてダッシュか断空でつっこんで炸裂!!が、なんかカッコよくてお気に入り

でもまあ布阿修羅になる運命の>>13には、敵の真ん中で放つリスキーなスキルである不動も炸裂もお奨めできん

18 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 06:04:35 ID:OZ4PjeeI0
阿修羅って弱いよな
ちれつひょうじんとかカスだしボスも何もできない
けどPTおことわりされない不思議な職

19 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 06:11:31 ID:RGVdoSrM0
おっと改変前阿修羅の悪口はそこまでだ

20 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 06:31:30 ID:Ia2rj3P.0
寧ろ今更何言われても感がな・・・

21 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 06:59:59 ID:aBWsALRA0
ボス・・・ボス?ボス〜!
一番輝く瞬間ktkr
ストレスバーストだが火力出すのに時間がかかるのは確か

22 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 07:10:05 ID:364d1lCE0
前スレ983>http://zoome.jp/majorsroom/diary/11

23 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 09:39:29 ID:HaFr8TMA0
>>22
物理防御3万:(;゙゚'ω゚'):

24 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/07(土) 14:46:01 ID:8/KGsBDs0
本スレ(笑)で話題になってるんだが、不動って52chと58chで威力変わるのかい?

25 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 01:02:49 ID:eV1oM2Lw0
バックステップ...     【1】  Cバックステップ...    【1】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【1】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【3】  Cガード.          【1 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【1】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【1】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【6】  波動の目         【M】
今、こんな感じなんですけクイックスタンディングのせいで心眼をMまでとれていません。
やっぱり心眼はMあったほうが便利ですか?
心眼をMまで取ってる方あるいはクイックスタンディングを取ってない方使用感等教えてください。

26 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 01:17:12 ID:tJ0CfNBw0
冷静に考えて
使用感=回避率5%アップとしかいえないと思うのだが
自分で心眼6取れてるんだからわからないわけないじゃないか

27 名前:25:2009/03/08(日) 01:21:31 ID:eV1oM2Lw0
<<26
どの程度変わるかってことです。

28 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 01:26:54 ID:RRR4zFOI0
どんなレベルでも回避しないと意味のないものだから爆炎でも削って取ればいいと思うよ

29 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 03:51:42 ID:OZ4PjeeI0
てか
心眼なんてあげてる人いんのwww

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 04:03:21 ID:5dge6ohA0
>>29

まさに心眼上げた事無い人のコメントですね。

31 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 05:01:53 ID:5cPwfZbA0
心眼あるなら、そいつがどんな奴かわかるだろうに。

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 05:25:15 ID:0w/FK6zg0
狩り専なら心眼より攻撃スキルにSPまわすほうが良いだろうけど
決闘やるなら心眼は高ければ高いほうがいいんじゃないのか

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 05:35:04 ID:IK4Jb6rs0
初カキコ
W氷結阿修羅を作ろうと思っているんだが、
ブレーメンMにIWMってどう思う?

面白そうではあると思うんだけど…

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 05:58:28 ID:0w/FK6zg0
>>33
阿修羅で凍らせられるスキルはIWだけだが?
ブレーメンの効果理解してからでなおしてきな

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 06:17:05 ID:IK4Jb6rs0
ああ、ずっと勘違いしてた
さーせん、忘れてください

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 06:52:26 ID:MyeKX8to0
アルベルトスキルでサヤ取れたらソウル涙目だろ……
レベル1で凍結レベル低いにしても100%×11ヒット魔法攻撃陣だぜ

ちなみに心眼Mだけど決闘仕様だと回避率+9%まで調整されるからな
インファのパリーほど無茶はできない
ただネクソンに移行してからF7でスキル説明切り替えても決闘仕様だけ出ないため私の記憶上の数字です^p^

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 11:04:25 ID:32yPL2YI0
昨日ついに念願の大黒様になりました。
・・・・が、波動の眼の使い方がいまいちつかめません。
みなさんは波動眼スキルはどのような順番、またはタイミングでうってますか?
自分の中では爪で引き寄せたところを車輪でやっていこうと思っています。

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 12:29:29 ID:ADOnBK1M0
>>37
123C槍123C翼123C爪123C翼123123C爪123C槍
みたいな感じ
槍は何が何でも最初に出すといい感じになる

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 14:17:58 ID:32yPL2YI0
>>38
ありがとうございます。やはりクールタイムが長いのをさきにうったほがいいんですね。
あと、車輪でハメができるときいたのですが。

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 14:27:15 ID:afMM3O/g0
攻撃速度早くないと無理
刀でやってるのは見たことあるけど小剣じゃ見たことない

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 15:29:52 ID:5cPwfZbA0
何に対してのハメか知らないけど、メカタウなら小剣でも可能。

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 15:46:04 ID:tJ0CfNBw0
今自分でも気になったから各武器の検証動画作ってみる。

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 17:19:58 ID:r.j2Lh7E0
なぁ、>>25は釣りなんだよな?

心眼は今のキャップじゃ6までしか取れないよな?

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 17:30:10 ID:diDu7sD60
5Lv↑の装備とスキルが取得できる課金アイテムがあってだな
いやまぁ今は売ってないし>>25は実質心眼Mな訳だが

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 20:07:47 ID:UN7AsClI0
心眼は要するに被ダメ受けなければいいんだけど
ビルとか難度の高いダンジョンを1人でいくぶんには非常に役に立ったと思います

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 22:30:57 ID:tJ0CfNBw0
阿修羅でメカタウの覚醒ハメ武器によって出来るかどうかやってみた。
ttp://www.youtube.com/watch?v=El-tJiGb7kg&feature=channel_page&fmt=18

鈍器がないのは丁度倉庫にLv55青字武器が入ってなかったから。
結論から言えば全武器ハメるのは可能でしかも結構簡単。
最後の流星の威力はだいたいテラコタ刻印含めて3150。
失敗したらメカ大量に出されてこうなりやすくなります。

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 22:39:21 ID:E0d.v7HQ0
攻撃速度は、上級セット(5%+5%+1%=11%)でしょうか?
そこが気になります。

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 22:46:27 ID:afMM3O/g0
>>46
暇なら小さい敵のも頼む
ハクドくらいの大きさあればハメられるし

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 00:02:27 ID:jXFkYxTUO
突然失礼します。
現在サイレントソウルセットを最終装備にしようと考えているのですが、やはり高レベルになってくると辛くなりますか?
それとも過剰で補えたりするのでしょうか?
ちなみに自分、PSないので被弾しがちです。
お答え頂ければ幸いです。

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 00:09:41 ID:klr0dZCw0
最後動物園すぎてワロタ

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 00:15:06 ID:ADOnBK1M0
>>49
だったら勇猛でいいじゃない
なぜかそっちの方が安いし

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 00:17:20 ID:364d1lCE0
サイレントは肩腰レシピだから高いんだよね。個人的にも勇猛推し

53 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 00:18:10 ID:bcSUhCVQ0
勇猛+ノース力知能のほうが安いし刻印あがるしいいんじゃないかね

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 00:25:48 ID:tJ0CfNBw0
>>47
一応装備は上級アバセット(+11%)+GSD称号(+3%)の計+14%です。

補足になりますがメカタウのメカ召喚はHP依存になりますので
動画の用にギリギリで倒しきれないとこのようになります。
普段は無理だと踏んだときに攻撃をやめるのですが今回はわかりやすいようにわざとHPを調整しています。
後個人的に小剣マスタリーない割には強いというか基本が高いだけに普通に刀より覚醒強いんじゃないだろうか。

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 02:30:18 ID:99.h/cfc0
<<46
検証乙
阿修羅はビルソロ 1,2を争うくらい楽な職だよな
2部屋目は無双波で消し飛ぶし、3部屋目は遠距離職だからハメ利くし
ボスははめられるし

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 05:04:14 ID:0cIcE.tE0
>>46
検証乙あり
俺にはこのハメ無理だな・・・後ろキー押し通常でその場でずっと動かずってのが無理だわ
だれかコツ教えてくだしあ(´;ω;`)
>後個人的に小剣マスタリーない割には強いというか基本が高いだけに普通に刀より覚醒強いんじゃないだろうか。
覚醒のためだけに刀過剰用意した狩り専の全俺が泣いた

57 名前:49:2009/03/09(月) 06:47:55 ID:jXFkYxTUO
皆さんありがとうございます。
個人的にはセット能力のMP回復と真空が魅力的に思えたのですが、総合的に考えると勇猛の方が良いみたいですね。
考え直してみます。
ありがとうございました。

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 11:24:51 ID:diDu7sD60
阿修羅の55セットの効果判る方おるまいか

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 12:40:49 ID:bcSUhCVQ0
>>58
ttp://kwsk.egloos.com/1023513

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 13:55:32 ID:diDu7sD60
>>59
ありがとうございますっ

61 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 14:05:20 ID:364d1lCE0
今まで黒肉やってて王と泥(門から出てきたやつを引っこ抜く)くらいしか使い道
なかったけどスサカの道中がかなり楽になったー。スサカも初めは難しかったけ
ど慣れるとボスだけならノーダメージ余裕ですね。

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 15:03:36 ID:klr0dZCw0
55セット微妙だなー
2次クロが優秀すぎるんだろうけど

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 15:07:57 ID:gT1.rjXM0
やっぱり刻印ブーストが欲しいよな

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 19:00:26 ID:tfolDXd20
>>59
ようやく知能あがる板金セットでるのか
各部位にも知能ついてたら聖イシュ並みになるな

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 19:13:40 ID:0daDzm/60
刻印付いてなくても、その分をキャスト2+3%と知能27で十分補ってる。

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 19:20:08 ID:tJ0CfNBw0
だがしかし、今は競売場の実装により
以前は酷であったゴラトゥス下着などが安価で手に入る。
コレにより勇猛+ゴラトゥスによる刻印+2が誰でも簡単にできる。 
常時4つ点灯していると考えて知能40アップ。キャスト8%アップ。
「2箇所だけで」っていう利点も考えるとやっぱり知能+がついていないとなんともいえない
って個人的には思う。

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 19:54:46 ID:Dn2.Q4HcO
ゴラトゥース下着とりあえず買ったが微妙だなぁ。
色々ためしたが勇猛肩上着、ノース腰下着クロニクル靴が1番いいな。
アクセは腕輪と指輪クロニクルでテラコタいれれば三点セット効果もでる。

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 21:04:57 ID:QwkDc.fs0
体の周りに輪っかで覆われているのって、何のスキルなんでしょうか?

69 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 21:45:54 ID:oQ780FMQ0
>>68
精神集中

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 22:35:43 ID:ADOnBK1M0
>>64
まさか単品にはないだろう
あれはレガシーとクロニクルの特権だよ
革の力と同じさ

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 22:45:09 ID:IafFg5JI0
ノース上下セットか刻印+2のどっちかにした方がいいと思う
ただ刻印+2の場合テラコタ捨てて皮黒アクセ3点セット+板金黒防具3点セットって選択肢もあるんだ
不動や覚醒の時テラコタに変えればいい

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/09(月) 22:46:33 ID:IafFg5JI0
不動は固定だった、忘れて

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 02:10:06 ID:3WjY9px60
で、>>55は魔大麻とかレンとかアクメとかサモとかも勿論やっててビル楽っていってるんですよね?
そして勿論Kソロ安定して5分くらいでクリアできるんですよね?そうならば是非動画うpをしてもらいたいです。参考までに…
王は楽な職だけれど、ビルは楽ではないはずです。他鬼と比べれば楽ですが、上記のビル強職以外の職でも阿修羅より安定する職業ありますよ。

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 02:56:20 ID:tJ0CfNBw0
>>73
「安定」という視点では阿修羅に勝るキャラはほとんどいないと思うよ。
前スレでも同じ意見の方がいたんだが、楽というのは安定という意味で。
楽=クリアスピードとしてみるのはよろしくないかと。

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 03:04:21 ID:0w/FK6zg0
>>74
クリアタイムを考慮しないで
「安定」という部分で見てもエレサモレンには劣ってるとしか思えないけどな
阿修羅もチキンプレイしりゃそれなりに安定するだろうが
>>55の1.2を争うほどかっていったらそんな事はないわ

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 03:06:25 ID:5cPwfZbA0
>>73
わざわざ噛み付くようなことか?
楽の基準なんて各々違うもんだろうに。
「俺はアークメイジだな」「僕は大暗黒天ちゃん」だろうが、個人がそれで納得してれば良い話。

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 04:01:27 ID:oQ780FMQ0
変なのが沸く度に、この阿修羅スレ民の波動刻印は増えていくのさ

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 05:52:30 ID:Ynir9SBI0
ものの例えだろうに。。。
実際に1位2位だ!ってのじゃなくて、それぐらい阿修羅でビルソロは楽ってことを言いたいんだろ
誇張に感じることはあっても、わざわざ揚げ足とった嫌味な書き込みとか見てて悲しくなるね
阿修羅でビルソロが楽ってのに疑問思うなら、普通に立ち回り教えてくださいでいいだろ

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 06:30:12 ID:tfolDXd20
>>73
大暗黒ビルKボス1分動画

http://www.youtube.com/watch?v=hZUitzGlsBw

どうみてもビルは1,2を争うだろ・・・
これを超える魔大麻やアクメの動画のほうが見てみたいぜ

80 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 07:36:42 ID:ghLpvZCY0
以前にエレスレに颯爽と現れた、有名なビルKソロ5分クリア動画がフォルダに残ってたから見てみた
メカタウだけなら30秒かかってませんでした

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 07:55:59 ID:HGJyTZ8E0
ホロー+覚醒の2ステップだけで終わらせれるエレとで比べたらそりゃ手間はかかるわな。
連射パッドがあればボタン押しっぱで終わらせれる修羅も楽っちゃ楽だが。

逆に聞きたいが、修羅で手こずるってどういう立ち回りなんだ?
覚醒切りとかアウトローな意見は勘弁な。

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 07:57:43 ID:MyeKX8to0
まずはテラ武器+11を作ることから始めましょう

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 08:02:06 ID:ghLpvZCY0
>>81
ちなみにその人はメカタウには覚醒を使っていなかった
武器も確かテラだったけど過剰では無かったはず
まぁあんな動き出来る人はそうそういないし
安定感は阿修羅の方があるだろうな

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 08:38:58 ID:cJ.7GJ4w0
阿修羅でビルは間違いなく楽。
メカタウだって覚醒ではめてもよし、氷刃で俺のターンしてもよし、
どこかで見た動画のように超遠距離からひたすら鬼門ぶっぱでもよし。
噛み付いてる奴は何がしたいのか・・・クリア出来ないのか?
それとも他職の宣伝か?
>>73
>Kソロ安定して5分くらいでクリアできるんですよね?
全員が全員5分でいけるとでも?それはお前さんが紹介してる他職でも同じだろ。
前スレかその前あたりでも同じ事で噛み付いてなかったか?いい加減にしとけよ。

85 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 08:47:56 ID:MyeKX8to0
あのエレテラ11じゃなかった?
もう一人5分ぐらいでクリアしてた動画あったけどそっちか
阿修羅は覚醒%だから結構な強化しないと知能1000越えのエレによるメカタウ30秒には勝てないな
5分程度でクリアってなると最大の課題はイヴァンでどうするかだよなあ
エレやジェネみたく扇動者狙い撃ちできないし、爆炎だと自爆誘発するし不動炸裂だとバーンでおつるから地烈氷刃でちまちまやるしかない
覚醒クールは3分だからあのエレみたく2回使おうとすると確実に6分は過ぎるし
クリアタイムであのエレに勝つってなると改変後で武器オプションがどんな攻撃でも発動するようになってからのエレノアや重力持つとかじゃないと無理だな

>>73
つまりあなたは魔大麻レンアクメサモ他鬼でビルKソロやってから阿修羅は楽じゃないって言ってるんだよね?まさか動画だけじゃないよね?
でさ、阿修羅がビル楽じゃないってのはビルKにソロで何週通ってから思ったんだ?
まさか一応現状最難関DであるビルKソロを、レベル50後半にもならずに10週程度しか通ってないとかじゃないよな?
テラ持ってるってことはつまりビルにソロかどうかはしらんが400週ぐらい通ってるんだぞ
この経験を無視して「エレはビル強職」「阿修羅は楽じゃない」って言うのは、エレサモ魔大麻をやらずに阿修羅はビル強職っていうのに噛み付いたのと同じぐらい反感覚えると思うんだ
うん、つまり後釣り宣言は早くしろってこと

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 09:14:20 ID:hvjHkhsk0
覚醒クールは3分だからあのエレみたく2回使おうとすると確実に6分は過ぎるし

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 09:23:57 ID:MyeKX8to0
あ、そうか
使ってから3分だった。使えないのは3回か
俺のディアボリカを7から10にしたらひょっとしたらいけるような気がしてきた!

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 10:53:22 ID:0w/FK6zg0
>>85
テラ武器取得までのビルは最短で534回な
あくまで最短であって実際は800〜1000回はかかるよ

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 11:18:11 ID:oJ6T0nmg0
エラソーなこと言って自分はテラもってねーってことかい
シャバ杉

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 11:24:12 ID:cJ.7GJ4w0
持ってるかどうかはこの場合問題じゃないだろう・・・
こういう内容の薄い煽りが一番うざいな

91 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 11:42:19 ID:seKt.GDg0
どうしてみんななかよくできないの?(´;ω;`)

92 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 11:43:33 ID:0w/FK6zg0
>>79
>これを超える魔大麻やアクメの動画のほうが見てみたいぜ
エレマス ボス部屋はいってからメカタウ爆発まで18秒
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5697946
デスペ ボス部屋はいってからメカタウ爆発まで30秒
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5959155

大麻はしらんが阿修羅より早かったり安定するのなんかは普通にいるわけですが?

93 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 11:49:07 ID:T7AtIXrQ0
>>92
それができるやつらが全体の何%いるかだよ
せいぜい3%ぐらいじゃないのか?
阿修羅はふざけたりしなければ安定するって言いたいんだろう

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 11:51:32 ID:nWJ92/0o0
定期的にビルの話題で荒れるなぁ阿修羅スレ
エレとかデスペとか速くクリアできるのかも知れんけど、
ビルKのTAやってるわけじゃないし別にここで布教しなくてもいいよ

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 11:51:44 ID:8/KGsBDs0
自分的には阿修羅のビルが一番楽だな
ビルでこれができると楽だよ、って小技を一通りこなせるしね阿修羅は
キャプハメとか柵越し赤ルガル狩りとか炸裂でハートネックのHA剥がしとかメカタウハメとか
あとやっぱり板金で頑丈だから事故少なくて嬉しいわ
たしょくがばんきんをきるとあたまがおかしくなってしぬ

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 11:56:43 ID:0w/FK6zg0
>>93
デスペはそれなりに大変かもしれないが
エレマスでホロー→覚醒が難しくてできないなんて奴はいるわけがない
覚醒は固定スキルだから過剰も不要だしな
覚醒のLvが低くて倒しきれないとかはしらん

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 12:06:42 ID:afMM3O/g0
>>96
キリシャープ使って火力大幅アップさせてるのにそれは無いだろお前w

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 12:15:23 ID:d8/l4DqU0
まぁ、BMも楽そうだよな
nicovideo.jp/watch/sm5814732


まぁ、カンストキャラいっぱい持ってる俺から言わせてもらうと
レベル上がって、装備過剰になれば
ビルKなんてどの職だって楽勝
慣れと、火力だろ、結論は


まぁ、グラはカンストしても辛いです、火力的に
別に死にそうになるとか言う意味じゃなくてな

99 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 12:46:02 ID:LHa1C3F20
>>85
自分は73じゃないが、魔大麻は阿修羅より楽だと思うよ。

特に阿修羅の最大の課題である2部屋目が、恐ろしく楽。
エレのように扇動者を先に倒せる訳じゃないけど、
走り回りながらの白虎落雷制圧でかなり安全に終る。

ボスも2匹位までの警報ロボ倒しもらしての動物園なら、
問題なくクリアできたりする。

布な分事故起こすと死ねるけど、
安全に逃げ回るルートを作りやすいDなら、魔大麻はソロ超強職だからね。

敵の足が比較的遅く、警報ロボ以外はPCを追っかけて来る敵しかいない、
ビルは、魔大麻にはかなり向いたDだよ。

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 13:14:43 ID:Ynir9SBI0
2部屋目って、阿修羅でそんな課題だっけ?
クロ塔クエでmソロしてたけど、召喚雑魚ぱ適当にスキルブッパで死んでくれるし
扇動者も適当に削って氷刃→阿修羅玉炸裂でゴリゴリ削れてるな〜ぐらいしか記憶にない
たまに誘爆引き起こしたりしたが、hpも多いし面倒なので心眼任せでガードのまま爆発させてたw

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 13:27:49 ID:5jKbzhKY0
2部屋目は召還しきったら
鬼神で注意引きつけて、画面上下で波動剣三種真空炸裂繰り返せば余裕じゃね?

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 13:43:00 ID:d8/l4DqU0
余裕だけど、もっと余裕な職があるだろってキレてる奴が居たって事でFA

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 14:03:57 ID:5cPwfZbA0
イヴァンに鬼神で突っ込んだら袋にされたでござるの巻
俺はあれ以来、2部屋目での鬼神は封印したニンニン。

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 14:06:38 ID:ItAf17a.0
ビル900回くらいいった俺から言わせてもらうと阿修羅は楽。Kソロは6分程度
タウもはめれば30秒くらいだしね
他職より楽かどうかは知らんが、事故死もないし、火力も流星10で十分
2部屋目なんて沸ききってから集めるから時間かかるんだろ・・・
2部屋目が云々言ってるやつはへたくそなだけ

てか他職と競ってるやつなんなの?狩り専()笑の唯一頑張れることだから必死になってるの?

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 14:34:39 ID:1AetibpU0
決闘するならやっぱり地烈はMのが良いのでしょうか?
5では限界があるんですかね・・・?

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 14:47:35 ID:MyeKX8to0
タイムアタックしようとするとイヴァン部屋がどうしてもネックになるってだけで、まあ下手だと思ってくれ
爆炎も真空も自爆誘発だから恐ろしくてできん
タイムアタック挑戦って考えるとあそこで無双波欲しくなる

地烈はレベルあげるごとに範囲広くなるから
レベル15分の差を立ち回りや他のスキルで埋められる自信がないならそこが限界

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 16:44:18 ID:ADOnBK1M0
>>106
爆炎は誘発しなくね?
真空はしたけど

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 16:50:18 ID:364d1lCE0
そう・・・だね。炎はしないね。自分も真空は恐ろしくて撃てないな

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 17:34:27 ID:x/autErkO
2部屋目で無双波した時に、
気持ちよさに耐え切れずあっさり昇天したのはいい思い出

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 18:40:15 ID:MyeKX8to0
爆炎しないのか
昔このスレで覚醒でビルで何しちゃだめか聞いたときイヴァンで爆炎真空はダメって言われたからずっと誘発するのかと思ってた
てことはイグニとかでも殴っちゃって良かったんだな

111 名前:101:2009/03/10(火) 19:25:29 ID:5jKbzhKY0
真空でいろいろ言われてる電波を受信したが
真空は大方削っての止め用だぞ、たまに爆発食らうけどな
キャプテンタウの所で大体妖精出るしどうって事無い

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 20:00:09 ID:1AetibpU0
度々すいません。
決闘スキル振りで背面攻撃と心眼どちらかMとするとしたらどちらがいいですか?
それともどちらともM必須ですかね?

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 22:35:33 ID:7VQzbsKo0
>>112
両方M振りでキミがさいきょうだ()笑い

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 22:46:10 ID:99.h/cfc0
55な訳だが、正直すまんかった。 まさかこんな状況になるとは思わなかった。
そもそも自分の他の職と比べる的な発言が最大の問題なわけで。
こんな流れになってしまったことに関して深く謝罪いたします。
責任を持って以後一切このスレに書き込む事を自粛します。

(↓以降悪あがきにつき心眼スルー推奨)



しかし>>73には謝らないぞ!!!そのキャラ全部持ってるからな!!!
その上で阿修羅にはトップ争いが出来るくらいの実力があると信じての書き込みだ!!文句あるか!!
確かに装備は全員聖キュベ、キュベ程度の装備だよ。桃過剰なんて誰も持ってねえよ。動画みたいな超速クリアなんてどの職使っても出来ねえよ。
そんな俺でも阿修羅はビルk最高の職だったんだ!!!被撃最小だったんだ!回復使用回数最低だったんだ!!一番楽しかったんだ!!!
動画みたいな一握りの1流プレイヤー達の世界での優劣より、3流な俺でもここまでビルkを楽にしてくれた阿修羅を信じて何が悪い!!!
阿修羅最高ー!!!!!!!

まあコレが言いたかっただけなんですけどね サーセンwww

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 23:00:43 ID:eW0Kxeec0
くそやろう

116 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 23:24:07 ID:ephy..p20
2部屋目の煽動者は覚醒つかってうまくいけば、柵が壊れる前に倒せることもある。

117 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 23:41:05 ID:tJ0CfNBw0
誰かメカタウ即効で倒してみてくれないか?
>>79で貼っていただいた動画なのだが当時勇猛セットキャストアバで
知能が最大でも700以下しかない状態。それにテラコタ、ララミスなし。
本当にB級装備で尚且つ流星も+7。そして覚醒のレベルが決闘振りにより1止め。
こんな状況でも楽に倒せる阿修羅なら、装備スキル共に本気出したら20秒撃破も出来るんじゃないかと思ってしまうんだ。

118 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/10(火) 23:44:44 ID:ADOnBK1M0
3人でやったら10秒で終わったけどな
+10残忍bskと+10聖剣ポンだった

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 01:27:56 ID:0w/FK6zg0
>>114
大麻アクメムーンデスペ黒点が全部揃ってるキャラスロのSSうpよろ
それだけはっきり言い切るんだから名前見えないようにしてSSうpするくらいできるよな?
>責任を持って以後一切このスレに書き込む事を自粛します。
こんな事かいて逃げの口実にしてるだけだろw
もちろんビルkの話なんだから全部55↑だと信じてるよ^^

120 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 02:13:43 ID:.gSJXI.20
>>119
例えそのSSを見て君はなに言うの?ねぇ、なに言うの?

オレの知ってる阿修羅スレはもっと無双波に力入れてるはずなのに
なぜいがみ合うんだ・・・

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 02:53:45 ID:CRJO5w820
っ心の板金マスタリー

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 02:58:37 ID:SlrQ2de.0
流れを真空斬。
さくれつはどーぢんとやらを先日やっと覚えたのだけれど、
性能に文句はない、うん、素敵だ。
…地味すぎやしませんか…。
もっとこう、剣を振り下ろすと地面にバーンって曼荼羅が出ちゃって
敵には梵字が浮き上がっちゃってそれが順々に変わっていって…みたいな
意味もなくオリエンタルバーンな感じにして欲しかった

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 03:25:42 ID:ADOnBK1M0
>>122
流石兄弟のごとく後ろにくっついていた愚弟に
「なんか阿修羅の技って古臭いね」
とか言われたよ・・・
それでも愚弟の中途半端な装備の強職の何倍も強いんだぜ

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 03:40:32 ID:HgmUdsEY0
次の鬼改変で氷刃がGSDのあれみたくなるんだよね?

ね?そうだよね

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 03:57:35 ID:z1iALsw.0
炸裂はじっくり見てみると結構カッコイイぞ

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 04:06:07 ID:oJ6T0nmg0
知り合いの阿修羅が持ってるエピックバイブ鈍器で
超巨大化した修羅真空を見れば阿修羅が地味だなんて誰も言えなくなる

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 04:24:02 ID:5ddoQlDk0
どうも52大暗黒です
武器強化より防具強化のほうがいいと効いたのですが
本当でしょうか?
後ビルKほつらい・・・むりですorz

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 06:03:56 ID:jlUbHNfI0
黒い身体に憤怒相をした護法善神である。 密教の伝来とともに、日本にも伝わった。

阿修羅ってすごいんだなー!オラワクワクシテキタゾ!!

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 07:11:41 ID:MyeKX8to0
〜した方がいいってのを火力があがると考えるぞ
防具強化すると+3+6+9と3ずつでマスタリーの変動補正があがる。つまり強化するごとに阿修羅なら知能とMPが上がるわけだ。
だがいくら固定多いと地烈炸裂無双覚醒となどのことを考えた場合当然武器強化の方がいい
勇猛セット全部位+9にして知能が多分10ぐらい増える程度の補正だと思う。この辺は実際にやった人に聞いて欲しいが劇的に増えるわけじゃない
ただ、コストを考えた場合。例えばイグニ10で止めるなら防御と知能を求めて防御強化するのはありだと思う
11以上にするには桁違いのコストがかかるからな

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 08:46:32 ID:nWJ92/0o0
>>127
防具を強化するって意味じゃなくて、レガシー防具購入に金掛けろって意味で言ったんだと思う

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 08:58:34 ID:5ddoQlDk0
>>130
なるほど親切にありがとうございます

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 09:09:02 ID:um2NbH9A0
>>120
あ・・れ?無双波に力を・・
きっと別スレですね

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 10:47:41 ID:klr0dZCw0
最近、炸裂で取りこぼしが多いので、M取って範囲広げようと思うんだけど、炸裂Mの人って使用感どんな感じ?
そしてMなら火力としてどの程度期待できるのかな?
武器は11イグニです

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 10:55:24 ID:LqoNQvuM0
>>133
魔法クリ取ってるが古代+カザン7でブーストして
入り口Mのディアボリカ+7でラストのクリだけで10kちょいでてる

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 12:01:36 ID:9VJrbhvIO
阿修羅、エレ、デスペ持っている自分から見ると、その中でビルは阿修羅が一番キツい。
ちなみにビルプレイ回数は各職200〜300回程度で、装備は聖イシュ流星10、他も同程度の装備。
阿修羅は隙が多いからスタックがかなり痛い。火力もデスペやエレに比べると低いなと感じてしまう。
阿修羅のサクサクソロK動画は上がってないから、是非見て参考にしたいんだが、
余裕って話はちょくちょく聞くのに動画は一向に上がらないのは何故だろう…。

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 12:22:22 ID:9VJrbhvIO
>>135
追記:王Kなら阿修羅が一番楽。クリア時間はデスペが早いが…

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 14:41:46 ID:364d1lCE0
他の方は知らんが自分が参考にしてた動画上げときますわ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=575937
撮影者に申し訳ないので誹謗中傷類は一切なしで

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 14:42:31 ID:tJ0CfNBw0
>>135
阿修羅でサクサクは無理だ。ここで前でたキャラランク討論でほとんどの阿修羅が
阿修羅の狩り性能はSSSといっているのに火力はAやBとほぼ意見が一致していたように、
クリアスピードが遅いことはもはや暗黙の領域なんだ。
でも聖イシュ流星+10とかもってるならまずよっぽど下手じゃないと負けることはないから
その安定性は体感できるんじゃね?

139 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 16:09:52 ID:0w/FK6zg0
>阿修羅の狩り性能はSSSといっているのに火力はAやBとほぼ意見が一致していたように、
酷い矛盾に吹いた
流石盲目の阿修羅だな

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 16:12:46 ID:pQB1uMZ.0
実際そうだから困る
爆発的な火力って物はあまり無いけど
拘束スキルや固定攻撃力スキルの多さから、安定さはサモあたりに続く強職だと思う
難点は・・・そうだな、地味って事かな

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 16:26:49 ID:364d1lCE0
最近地烈の性能が怖い
他職サブ育成始めたんだが地烈出が早すぎて高レベになると威力も高いし・・・
射程も長いし・・・要は地烈おいしいです

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 16:47:41 ID:58bp5lBw0
地裂はみんな当たり前のように使ってるから何も感じないだけでかなり優良スキルだと思う
威力・範囲・クール・MP消費と見ても非の打ち所がない

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 17:05:04 ID:ItAf17a.0
ビルK動画だけど、撮り方わからんから調べて、出来そうだったら上げてみるわ

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 19:32:26 ID:ATzuyAYc0
火力=狩り性能っていう考え方が浸透しすぎてるんだろうな。
もちろん火力は一番重要なファクターだけど、100%それだけで決まるわけじゃない。
それを体現してるのが阿修羅。
瞬発力は大したことないのに安定感が高いので、タイムアタックは不向きながら
単純なクリア目的であれば非常に敷居が低い。

・・・と、まとめてみたけど、こんなの阿修羅使い込んでる人なら知ってて当然なはずなのに
なぜここまでまとまらなかったんだろうか。

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 19:42:18 ID:IafFg5JI0
瞬発力?

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 20:00:32 ID:p0hbH2xU0
1発ドカン、ってことだろ。

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 20:03:19 ID:IafFg5JI0
>>140>>地味
お前は俺を怒らせた

波動の板金マスタリー=硬い
地裂=吹き飛ばし
氷=氷結
波動解放=吹き飛ばし
鬼門=CT0
真空=ノックバック
爆炎=ノックバック
無双波=ロマン
炸裂=範囲拘束
不動=範囲掴み
波動の目=未来はパッシブ
MP枯渇=目の休憩

どうみても異色だろ、しかも未来に夢がある

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 20:23:06 ID:pQB1uMZ.0
>>147
フヒヒwwwサーセンwww

地味ってのはPT時の事な
限定PTとか組むと目立つシーンが炸裂爆炎不動覚醒くらいしかないんだ

149 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 20:35:26 ID:3nj5vb7Y0
>>148
それだけあれば目立ってる方じゃないのか?
攻撃で存在感があると言えばソウルとかか?

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 21:05:03 ID:pQB1uMZ.0
>>149
いやまぁそうなんだけどさ
不動は刻印のために使う機会なんて限定泥のハクドや
入り口の緑ネームくらいしかないし、覚醒は大体ボスしか使わんだろ?
個人の主観だから人によっては目立ってるかもしれんが

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 21:36:20 ID:th/m3PCg0
自分でやってると地味かもしれないが
他の人から見ると派手でかっこいいかもしれないじゃないか

要するに人それぞれ

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 22:26:36 ID:MyeKX8to0
GSD先生の存在感は圧倒的だと思うの

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 23:13:17 ID:M2Xo3Rwo0
おまえらが、阿修羅愛だの、心のマスタリとかなんとか言って
弱い中で良い所を見つけて、つえーだのどうのこうの負け犬根性丸出しで慣れ合ってるから
改変きても、弱職から抜けれねぇんだよ。他職と比べて初期からずっと不遇職なんだぞ?
いい加減強くなってもらいてぇんだよ!愛があるならちゃんと批判して、改善を求めろや
このクソスレ民のせいで阿修羅は負け犬が群がる職みてぇでなさけねぇや
不満を爆発させる職スレや要望は、運営も参考にして韓国に改変材料として送ってる
阿修羅を強くしてぇなら、本当に愛があるなら、波動をちゃんと解放しろやカス共

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 23:15:45 ID:C3XkCBuw0
阿修羅大好きです。
入口
http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000255750
ビル
http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000175188

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 23:19:23 ID:L10Zlg/.0
波動の目その場で動かず通常123がでなーーーーい。
後ろ押しながら通常やると反対向いてまう。
メカタウはめるのも大変ですねぇ。

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 23:32:46 ID:MyeKX8to0
>>153
お前は具体的に批判したいことないのかよwww

157 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/11(水) 23:52:41 ID:tfolDXd20
>>154
ビルの動画だけどヘルカリ持ち替えで覚醒ブーストか
ヘルカリ持ち替え意味ないって聞いてたから倉庫にほったらかしだった
メンテ明けたら試してみよう
あと素振りしてるけど、素振りでララとか発動させてるのかな?
素振りでララ発動するならララ買おうかな

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 00:02:19 ID:C3XkCBuw0
タウキャプテン前の素振りはおそらくイグニのクール待ちだと思われます。
メカタウ前の素振りは覚醒のクール待ちではないでしょうか。

崩山の使い方や、待ち中でも覚醒ハメの練習をしているなんてすばらしい
阿修羅だ・・・。

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 00:36:49 ID:klr0dZCw0
崩山で爆発よけれるのな。
ミスって1取ったからカンストしたらレテ飲もうかと思ってたけどちょっとビル行ってみるわ

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 00:44:04 ID:IafFg5JI0
行けるなら連れてってくれw

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 08:00:54 ID:7VQzbsKo0
>>159
イヴァン扇動者は自爆モードになって突っ込んできてる状態でも氷刃で氷結するから
四隅のどれかにダッシュして接近してきたら氷刃出せばそこそこ凍ってくれる

凍れば鬼門等で殺せばok

162 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 10:37:07 ID:IafFg5JI0
避けるというより無敵時間を利用してるんだよね
王の炎なんかで使ってる動画もありますよ

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 10:47:25 ID:afMM3O/g0
無敵時間あったのか崩山

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 17:03:49 ID:ItAf17a.0
誰も頼んでないけど動画撮ってみたよ
http://www.youtube.com/watch?v=xULgzSRiDkE

HQっての押してみてね

165 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 17:10:07 ID:NQcMCAGcO
長きにわたり崩山決闘でお世話になってるけど無敵があるとは知らなかった。
ただたんに高く飛び上がって回避なんじゃないかと思ってしまう。
でもそれを使いこなせるなら烈波空振り時のほんの1,2Fのほうも使いこなせるんじゃないだろうか

166 名前:164:2009/03/12(木) 17:16:28 ID:ItAf17a.0
音量でかいらしいのでpcのスピーカー10くらいにしてくだしあ

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 17:28:51 ID:dPGrvdbk0
>>164
うまいとかは置いといてもそれ以前の問題だなぁと思うw

もっと肩の力を抜けよ

168 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 19:59:16 ID:364d1lCE0
>>164 うpありがとうー

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 20:36:35 ID:rM.003AM0
>>164
別にあんたなんかのプレイみて覚醒したいとか思わないんだから!//////
いい・・・仕事・・じゃない・・・ほっ・・褒めてあげるわ・・・////

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 20:39:03 ID:IafFg5JI0
現状無双波ってブラッディーレイヴの劣化版だよな
なぜ行動不能効果がないんだ・・・未実装、そう!未実装だよな!そうだと言ってくれ!!

171 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 21:37:08 ID:7VQzbsKo0
>>170
無双波は発動中は防御力うpという素敵な効果があるじゃないか

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 21:40:16 ID:pQB1uMZ.0
覚醒時に使えば攻撃速度下がるよ!

173 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 21:58:28 ID:hjm21IhU0
そして的中率低下効果で敵のスタック誘発・・か
つまり波動の目は無双波の前置きスキルだったんだよ!!11

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/12(木) 22:23:39 ID:364d1lCE0
そんな事言われると波動の目が割れるのと同時に無双して立っているのは
自分だけという、ロマンを追い求めてしまう

175 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 01:31:49 ID:SlrQ2de.0
無双波は初級決闘場チーム戦で成功すると大笑いできる

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 12:02:08 ID:mwiT6WVQ0
今20なんですけどテクニッククエが皆無w
よくても30%ぐらいしか取れない…

各波動剣を主体スキルにしたい俺にとっては難問なのか

177 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 12:07:04 ID:afMM3O/g0
阿修羅の場合テクニックよりスタイルの方が苦戦しそうだけどなあ
キャンセルアパスラ取ってる奴は別な

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 12:13:59 ID:IafFg5JI0
>>176
>>1さん★の書き込みも読めないようなやつが阿修羅なわけがない
二度と来るな

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 14:31:52 ID:dHg6q1vk0
123地裂or123バクステcアパスラでスタイル行けるだろ

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 21:13:45 ID:U1R4YGGU0
阿修羅のイグニ+10と+11ってそこまで強さ変わらないかな?

181 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 23:36:49 ID:H31PqjtQ0
阿修羅で小剣使っているんですが剣術の小剣スキルを取得した方がいいですかね?
今25レベルです。

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 23:44:20 ID:5xnM/G660
固定メインなら無くてもいける
炸裂とか覚醒とか鬼門とか強くしたいなら取った方がいい

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/13(金) 23:46:58 ID:tfolDXd20
自分の欲しい最終武器のマスタリ取ればいいじゃない
決闘専なら刀か大剣
決闘と狩り両方なら刀
狩専なら小剣でいいんじゃないかな

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 00:06:10 ID:H31PqjtQ0
回答ありがとうございます。
悩みましたが取ることにします。
アドバイスありがとうございました。

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 00:17:14 ID:HNLjCBoQ0
悩んだら聞く前に調べような

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 01:26:03 ID:klr0dZCw0
>>180
鬼門と覚醒が体感で変わる
覚醒Mなら後々差が大きくなる

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 01:49:09 ID:kJiDSBMAO
今阿修羅30レベまで育てて見たんだけど、攻撃とろくてあまり楽しくないな。キャストアバはつけてないんだが上級攻速2つつけてる。鬼門や修羅真空もそこまで爽快感ないし、俺って阿修羅向いてないのかな?

188 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 01:54:47 ID:0w/FK6zg0
>>187
しらねーよカス
楽しいと思えなかったらさっさとやめて
楽しいキャラでもやってろ

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 02:08:23 ID:5xnM/G660
たかだか30まで育てただけで阿修羅の何がわかるんだよ
爽快感が欲しいならさっさとポンレンでも作ってこい

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 02:13:41 ID:klr0dZCw0
無双派取れば世界変わるから、後頑張って5上げるんだ

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 02:22:03 ID:kJiDSBMAO
つまり阿修羅は爽快感ないってことなのか。動画みた限り面白そうだったんだかなぁ。このもっさり感が克服できん

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 02:34:14 ID:5cPwfZbA0
>>188
何で君はそんなに高圧的なの?

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 02:41:03 ID:3nj5vb7Y0
阿修羅は愛がないと続かないと思うぞ
ストとか強職もやってるけど個人的には阿修羅が一番楽しいな
自分が一番やってて楽しい職やってけばいい

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 02:47:47 ID:kJiDSBMAO
>>192
確かに抽出してみたら酷いけど職スレでこういうの書いたらまず叩かれるから。
つまりすみませんでした。
>>193
そうですよね。俺はテアナ無双より面白そうな職見つからないし、もうちょい阿修羅やってみます。無双波はとらないけども

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 02:52:43 ID:0w/FK6zg0
抽出()笑
>職スレでこういうの書いたらまず叩かれるから。
わかってて書き込んでるならただの荒らしと同じだろ

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 03:03:03 ID:kJiDSBMAO
それ絶対言われると思ったから先に謝っといたのに言われてら。
ただの荒らしは謝らないからちょっと特殊な荒らしってことでもうやめようぜ

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 03:48:41 ID:gT1.rjXM0
阿修羅で通常のもっさり感は分かるから
刀型に変えてみたら?
迅速でもいいし

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 04:24:36 ID:pQB1uMZ.0
分かってねーなあのちょっととろいのが可愛いんじゃねーか

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 04:30:00 ID:IafFg5JI0
爽快感っていったら無双波しかないだろjk

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 05:47:27 ID:c90mHyI.0
阿修羅面白いですよ〜

阿修羅しかやったことない自分ですけどね・・・

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 09:45:26 ID:nH.YDbZw0
あれ?鈍器は?

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 09:48:40 ID:si.4ujUkO
アバキャストにロイヤルあればキャスト速度はもっさりではないだろう
攻撃は刀しか持ったことないから他のは知らん

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 15:15:49 ID:32yPL2YI0
ロイヤルの相場みてみたんだが、高いなw
軽く6〜800万はする

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 16:38:18 ID:364d1lCE0
昔はゴミだったのにな。今じゃ根強い人気

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 16:44:15 ID:ADOnBK1M0
通常とろいってアバターとかの条件が違わない限り武器以外で変わらないと思うんだけどな
阿修羅以外は攻速ボーナスとかあったっけ?

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 18:08:37 ID:7VQzbsKo0
>>205
全職の話ならガンナーのレザーマスタリーとかが速度あがるね
鬼での話ならそういうのはない

阿修羅が遅いと思われるのは小剣のもっさり感と攻撃範囲の狭さじゃね?

207 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 18:11:47 ID:5cPwfZbA0
他職には攻撃速度UPするBuffあったりするし、通常攻撃も使用する職で比較すれば阿修羅は遅い方だと思う。
そんな、もっさりもっさりと良く言われる阿修羅だけど俺は全然気にならないけどなぁ。
通常攻撃は牽制、敵まとめ、クールタイムの時間稼ぎと割り切ってるからかも知れないけど。

208 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 22:26:15 ID:NGeiRWxo0
なんかもうイグニの形がもっさりしてるからな・・・

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 22:48:36 ID:ADOnBK1M0
>>207
暴走サクリくらいしかなくね?
Cアパスラなくてもスタイルは123C地裂で余裕だけどテクニックが稼ぎづらいな
バックアタックとオーバーキルは爆炎くらいしかとれないしカウンターはそもそも阿修羅の戦闘スタイル上とれないし

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 22:59:05 ID:HK9TggQk0
速度といえば息吹だろう・・・あと自己Buffだけど光チェとか
テクニック稼ぎたいなら諦めてPTが一番手っ取り早いな
ソロで頑張るなら凍らせてバックアタック、浮かせてバックアタック、無双でカウンターとか・・・
てかバックアタックなら覚醒すりゃ余裕じゃね・・・?

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 23:42:32 ID:q0JNxL1M0
阿修羅はPTだと楽しい、真空・爆炎撃つ戦車だな、拘束できるランチャーって感じで敵に圧力かけていく感じが好き
ソロだともっさりしてだれるからやる気がなくなってくる

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/14(土) 23:51:54 ID:th/m3PCg0
>>211
身内とペアでやってたらソロでD行く気のなくなった俺をお呼びか

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/15(日) 00:11:53 ID:5ddoQlDk0
うーん王の光はみなさんどうしてるのだろ?
いつもあそこで死んでまう・・・
属性60でもスタンになる→瞬殺です  阿修羅は光むずすぎる・・・

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/15(日) 00:54:03 ID:cuYl7BtI0
>>213
ptでも無い限り、無理して修羅真空使った時ぐらいしか死ぬこと無いと思うけど
後は起きあがりの衝撃波さえ気を付ければおk

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/15(日) 02:41:32 ID:NQcMCAGcO
個人的な感覚だが
火力をだすためならクールの関係上全ての距離を行わなければならない
動き回るオールラウンダーといったイメージ。
吹っ飛ばしては近づきまた吹っ飛ばす
よって多職よりもかなり俊敏に動いている気がする。

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/15(日) 04:12:57 ID:5ddoQlDk0
>>214
ありがとう
なれればかてるかな・・・
がんばります

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/15(日) 04:25:54 ID:0w/FK6zg0
>>216
画面光るスタン+雷攻撃は一定距離接近しない限りやってこないから
逃げながら遠距離スキルでがんばれば結構楽だよ

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/15(日) 15:59:12 ID:364d1lCE0
クールタイムが間に合わないのかな、基本的に逃げは慣れなり

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/15(日) 22:19:51 ID:klr0dZCw0
>>213
ヘタレな自分は小さなおもちゃ大量に持っていってる
慣れればほとんど使わなくなるけど、「あ、当たるな」と思ったら使う準備してすぐ使って逃げる
修羅真空はダメ魅力的だけど、スキ大きいから使う時は絶対おもちゃ意識してる

220 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 04:20:02 ID:dcLF3GWs0
>>213
最悪1匹ずつ出せば時間かかるが楽
氷刃ちゃんと上げてるなら分身は余裕で凍る
衝撃波⇒ピカーソ(スタン)⇒落雷が一番事故死多いパターンだと思うので
地裂とか開放使って飛ばす時は慎重に・・・

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 04:26:05 ID:s5WW8ro20
阿修羅はソロもPTも楽しい職
そんな俺の暗黒ちゃんは作成から一度も疲労を使い切らなかった日はない(24時間↑メンテ時を除く)
カンストしても使い切ってる
>>219
そこでハルファス神の出番
修羅真空の溜めと同時にアパカット出せばほぼ潰されない
ついでに敵が浮くから画面端まで押し込める

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 09:35:45 ID:VuWv/2kI0
阿修羅は相当楽しいぞ

オールレンジスキルもってるしな
スキルの説明読めばきっとやりたくなるはず

223 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 09:44:29 ID:ur.baNwYO
阿修羅の欠点と長所は同じでオールラウンダーな所

弱くないけど強くもなく
苦手なダンジョンが無く
覚醒を除いたスキルは地味
PTもソロも得意

1stキャラとしての性能は抜群デス

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 09:56:01 ID:j6H7YCP.0
板金で有るが故に死ににくく、スキルも全体的に固定攻撃力が多い為
無強化でも知能さえ高めておけば十分な火力を出せる

うん、最初のキャラにはお勧めかもな

225 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 12:57:34 ID:Ia2rj3P.0
阿修羅のいいところは装備が死んでてもそれなりに戦えるとこだと思ってる

金欠戦記のアラド大陸に貧乏人の味方、阿修羅あらわる!
今なら女ガンナーに混じってLv上げも出来るしモテモテだぜ!
だから君も今日から阿修羅だ!


正直宣伝しても全く阿修羅人口が増える気がしないのは気のせいだと思いたい

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 13:24:01 ID:FemSdqoA0
>>225
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) それは言っちゃいけないだろjk…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  事実だとおもあqwsrdfrtg
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 13:37:33 ID:SlrQ2de.0
鬼門返しヒット時の「ズダダダダダダダダダダダダ」
っていうヒット音が好きで阿修羅やってる

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 14:05:52 ID:afMM3O/g0
>>227
鬼門の連続Hitを聞くために白夜に行ってコブに鬼門ぶちかます俺みたいなのもいる

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 15:08:24 ID:DUewvpJY0
PTでやってうるさいと突っ込まれたぜ!
宮殿の時計の死骸でもまた・・・

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 17:24:38 ID:dp81FkbA0
ズダダダダダと言えば
マッドネスのHA抱きつき状態になってるヤツにレッパや氷刃かますとスピーカー壊れたみたいな異音がするんだが
俺だけかこれ

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 18:20:45 ID:ktlAeIfA0
>>230
それ俺も
多分みんななってる

232 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 18:48:23 ID:fcijkPXo0
今日18になったのでバサカに転職しようと思っていたけど
このスレを見て阿修羅がやりたくなって阿修羅に転職しました
アラド事態初めて2週間程度で最後の方のダンジョンなどもよくわからないので
先を見越したスキル取りできません
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html
こうしたほうがいいよーといったアドバイスをもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします

233 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 18:51:21 ID:MskHM86sO
バサカにしとけばよかったものを…
まぁ異界ではあすらは程よく活躍できそうだし何よりだ

234 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 19:39:53 ID:lhEQ9XDs0
え?俺なんてただフレンジして通常連打してるだけのBSKに飽きて
阿修羅マンになったんだけど

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 20:06:43 ID:/Da90rfg0
同じくBskには飽きる、たまにやるくらいだ

しかし覚醒したはいいが使うとPCのスペックが足りないのか攻撃速度がた落ち・・・楽しい阿修羅戦記終わり

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/16(月) 21:25:40 ID:afMM3O/g0
>>232
とりあえず取りたいスキルの前提分を取得しながら実際に使い勝手を覚えながら上げたい物を上げる
と言ったものの阿修羅って前提だけ振ってると滅茶苦茶SP余るな

阿修羅にも前衛タイプと後衛タイプで分かれるから
どっちがお前の好みかでスキル振り分かれるからなんとも言えない

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 01:15:13 ID:A5/XqhQoO
最近のレス見てたら阿修羅ほめすぎだろww阿修羅が一番良いとかww同意せざるをえない
そんな俺もメインの装備売り払って阿修羅に金注ぎ込んでます。

プリ改変で大麻に板金ますたりついたら板金レガ系装備値上がるのかな…今のうちに買った方がいいのかな…

238 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 01:27:44 ID:ADOnBK1M0
>>237
物理がごっそり板金に移行するからな
聖キュベ靴ドコー?

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 03:45:09 ID:/v5yXm0QO
携帯からちょっと朗報
さっき壺から聖キュベ板金靴出した人いるからそのうち出品すると思うよ
装備に白字あったからもしかしたら相場知らず格安で出るかも

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 04:15:57 ID:uJkxVjOc0
2Mも持ってない俺には隙は無かった

241 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 04:38:24 ID:QwkDc.fs0
アレックスがうざいお^^

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 05:06:12 ID:PVAF8ARwO
競売って商品置く時に平均落札額出ないか

243 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 05:11:11 ID:0w/FK6zg0
最初に表示されてる金額は平均だしな

244 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 13:41:08 ID:gnnQYaSEO
>>239
物凄く高かったけど欲望に負けて買ってしまいました。
3週間待ったんだからいいよね?間違ってないよね?

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 14:31:20 ID:6CD9Fy3Q0
47歳になってヘルカリウム武器をGETする為塔へ。
キツすぎワロタ

テラコータ団員出てきて\(^o^)/

246 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 14:42:58 ID:Dn2.Q4HcO
>>245ヘルカリ面倒だよな。
時間かかるから手に入る頃には50の強化品が手にはいってるかもな。

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 15:27:43 ID:CIkepV6c0
テラコータは前の部屋で刻印ためて開幕鬼門
すると白いのが自分に接近するようテレポするからそこでレッパで後ろに追い出しながら赤のフレームを無敵で回避
これで大体まとまるからそこに真空氷刃たたきこめば大体終わる
レッパはずすとgdgdになるけどね!

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 16:30:58 ID:oD/QUqXw0
エレノアが買えるようになるぞー

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 17:05:28 ID:Dn2.Q4HcO
ついにエピックも金で解決できるようになってしまうのか。

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 19:13:13 ID:NlfQIkTcO
やっぱ阿修羅最高だ。
塔31階で鬼神やったときの爽快感がたまらない

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/17(火) 19:26:05 ID:5cPwfZbA0
あそこは最高に阿修羅が輝く時だよなw

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 01:47:32 ID:eAAZ9wtg0
>>239
聖キュベ靴が1M開始2M即決でおいてあったからもしかしたら・・・w

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 02:30:50 ID:oD/QUqXw0
いま聖キュベ靴競売に出品されてるよ
即決15M 入札5M開始

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 02:41:59 ID:ADOnBK1M0
金がないときに限って出しよってからに
これが物欲センサーだというのか

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 03:08:40 ID:k7lq7LUc0
競売の話題とか、せめて鯖名ぐらい書こうぜ・・・
どうせカインなんだろうけどさ

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 03:23:22 ID:0w/FK6zg0
>>255
もちろんカインだが
鯖って二つしかねーし
自分が競売みてあったら自分の鯖
なかったら反対の鯖ってすぐわかんじゃん
ログインしないで知りたいとかいわれても
もし自分の鯖でほしい場合はどうせログインするんだろ?
買わないならどっちの鯖でも同じ事だし
わざわざ鯖書く必要性がないわw

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 03:34:28 ID:k7lq7LUc0
ここは「カインの阿修羅スレ」じゃねーよってことだ
それぐらい分かってくれよ・・・

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 04:10:46 ID:IafFg5JI0
無双波1取るならいっその事Mにしろ
心眼Mも忘れるな

ハルギ拾ったら聖イシュセット+GSD称号買うんだ・・・!

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 04:44:17 ID:uJkxVjOc0
無双Mなら聖イシュセットよりキュベの法が良くね?回避的に
異界で塵化だけどさ

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 04:58:23 ID:IafFg5JI0
無双波改変待ちに決まってるジャマイカ

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 05:28:48 ID:uJkxVjOc0
まぁ・・・その、なんだ
頑張れよ

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 05:39:15 ID:QwkDc.fs0
無双波とろうかどうか悩んでる。
決闘もたまにしたいし、これで阿修羅がもっと楽しくなるならとろうと思うんだが…
そんなに無双波って使える場面少ないの?

263 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 08:30:24 ID:Ynir9SBI0
無双波1とって楽しんでるけど、やはりロマンの域はでないかな
狩 :常時鬼神に耐えれない装備だと、被弾後わざわざ鬼神発動→無双波。手間かかりすぎ
   そもそも短時間に3回も被弾しなくなる。ptじゃめったに前提条件がクリアーできない。
決闘:まず溜めてる間に投げられるか死にます。ウーンウワァァー 
    最初の1回だけびっくりして逃げてくれる。mだと逃げれないくらい吸引力が増えるのかな?

でも、あると楽しいよ。
pt狩で出すとはじめて見たwとか言われるし、決闘でもQ技で和ませれる技はたぶん無双波だけだろう。
やったことないけど、いつか壁際ダウン追い討ち→起き上がり乱射を無双波受けで沈めたいと思ってる
あとホワイトランドで状集めの時に飽きてきたら、トラップ踏んで発動させまくれる

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 10:07:58 ID:NQcMCAGcO
ロマンっていうのは
なくてもいい とか
あってもつかわない とか
そんな生易しいレベルじゃない
使ったら不利になる とか
使う意味がないていうレベル。

だからこそ無双波を使いこ意味がある

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 10:17:22 ID:g08s8XZ.0
[決闘場関連変更事項]
<ウェポンマスター>
* 攻撃力が全般的に増加しました.
* オートガード
- オートガード確率が減少しました.
* 背面攻撃
- 発動確率が減少しました.
* チャージクラッシュ
- 突進成功時ヒットストップが減少したし, 敵硬直が増加しました.
- 攻撃力が小幅減少しました.

<ソウルブリンガー>
* 攻撃力が全般的に増加しました.
* 冷気のサヤ
- 開始クールが 20秒 -> 10秒で減少しました.
- 長続き時間が 20秒 -> 10秒で減少しました.
- 氷結確率が大幅に増加しました.

<バーサーカー>
* 攻撃力が全般的に増加しました.
* フレンジ
- 開始クールが 10秒 -> 7秒で減少しました.
- フレンジキャスティング時間が 0.5秒 -> 0.35秒に変更されました.
- 攻撃力と敵硬直率が小幅減少しました.
- 的中率, クール減少率, スキル攻撃力増加率, 出血攻撃力が減少しました.
* レイジングヒューリー
- 攻撃力が小幅増加しました.

<阿修羅>
* 攻撃力が全般的に増加しました.

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 10:45:12 ID:IafFg5JI0
範囲MAX時のスーパー無双波見たことあるかい?とっても綺麗なんだよ

でも吸い込む力や範囲が足りない、衝撃波の範囲は十分なんだけど

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 11:00:39 ID:M2Xo3Rwo0
>>265
このクソスレ民のおかげで阿修羅はいつまでたっても弱職だ・・・。
何度改変来ても阿修羅だけ取り残されて、全職中ダントツの下位職から抜けだせねぇ・・・
他職から見たお前らは地雷だわ 阿修羅だけでPTやっててくださいね^^

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 11:07:15 ID:T7AtIXrQ0
えーっと・・・

269 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 11:21:44 ID:tJ0CfNBw0
M2Xo3Rwo0
おまいさんは具体的に何をしたいのかと(ry
それに狩りSSSだとみんな言っていると何度(ry

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 11:38:24 ID:CIkepV6c0
>>269
よく読めばわかる書いてあるじゃないか
>阿修羅だけでPTやっててくださいね^^
阿修羅だけでPT組みたいけど私ツンデレだからそんなこと言えない!みたいな

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 11:58:30 ID:5ddoQlDk0
レアアバ先に集めるか・・・
聖イシュ先に集めるか・・・悩む・・・

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 12:07:29 ID:5cPwfZbA0
保守的に行くならレアアバ。
改革的に行くなら聖イシュ。
私的に行くなら貯蓄。

273 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 12:10:20 ID:CIkepV6c0
聖イシュもレアアバもなしで攻略できないDなんてないって前提で考えて、それでも欲しいとすると
日本独自仕様()でどうなるかわからないけど、既存レアアバにエンブレムつけられるようならレアアバでいいんじゃないか
55レガシーきたらそっちつけたくなるんだろうから優先度としては本家でもこれ以上いい性能ないレアアバより落ちると思うんだ
レアアバエンブレムスロット追加は何があってもしません^^ってなったら乙るけど

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 12:22:28 ID:oD/QUqXw0
聖イシュ上着買う金でレアアバ4部位は買える

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 12:45:25 ID:5ddoQlDk0
>>272>>273>>274
ありがとうございます^^
レアアバ買うことにします

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 14:25:45 ID:EVKhgDUU0
まあ、ほしいのはレアバよりレガ防具だけどね。 阿修羅のレガ恩恵は優秀すぎ

277 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 14:26:36 ID:MFGwSxdEO
うんうん、それで?

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 15:09:52 ID:9yjD6SVkO
あげてまで言うことじゃないと思うが、自分もレアアバよりレガシー買ったほうが良いと思うぞ。
まぁ、抗魔値の関係で長く使うなら聖イシュ一択になるかもしれんが…。
それに、上級アバの組み合わせ次第ではレアアバと知能に大差ないしな。

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 15:14:47 ID:oD/QUqXw0
大体価格で聖イシュ二部位=レアアバ一式
に目を背けちゃ……
目?

280 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 15:57:29 ID:8/KGsBDs0
阿修羅の決闘攻撃力増加とか・・・
不動がますます最終兵器に

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 18:32:20 ID:oD/QUqXw0
カイン聖キュベ靴引っかからない
売れたのか……
競売実装前に買い募集しといて正解だった

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 18:42:41 ID:0w/FK6zg0
>>281
夜中に売ってるのは見たけど
メンテ前にはなくなってたぞ

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/18(水) 20:12:03 ID:IafFg5JI0
熊上着刻印なんて希少だから上級がレアの知能を上回るとか思わない方がいい

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 00:22:46 ID:WR2pFD8YO
今日サブで狩にいったら
                

 
 
 
密封『カシス』がドロップしたwwwカシスドロップアウトWWWWWバロッシュバロッシュバロッシュwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwxwwwwwwwwwwwwwww

285 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 03:51:52 ID:jlUbHNfI0
腰上級で知能+ついてるアバターって何でしたっけ?

今競売場でうろうろ・・・

286 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 03:52:48 ID:/2kh7e7Y0
無い

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 03:57:45 ID:jlUbHNfI0
>>286
な・・・んだと・・・?

あれ、何かあったよね。

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 04:21:56 ID:uJkxVjOc0
>>287
それは多分わいるどビーストの「力」+10だ
腰は無いんだ・・・

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 04:39:35 ID:jlUbHNfI0
>>288
なーる。何かすっきりしたわ!これでぐっすり寝れるサンクス。

しかし・・・腰で無いなら胸かなー

知能+何かで見たんだよなー胸だったかもね。

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 04:46:42 ID:afMM3O/g0
>>289
動物の上着に知能+10
水着の靴、パンツ、上着にそれぞれ+5
こんくらい

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 05:05:26 ID:jlUbHNfI0
>>290
謎はすべて解けた。

阿修羅スレは優しいよな。そういえば阿修羅作った決め手はこのスレ見てからだったなー

やっぱり愛だね。

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 06:03:14 ID:IafFg5JI0
パンツは+10だお!

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 10:37:39 ID:Dn2.Q4HcO
頭が傲慢王子で35とパンツもクリアバで+10、サンダル+5。
ここまでは誰でも簡単にそろえれるけど問題は熊上着の刻印だなぁ。

294 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 10:38:32 ID:Dn2.Q4HcO
申し訳ない、あげてしまった。

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 14:11:45 ID:/nYYP5mU0
刀と小剣って最終的にどのくらい威力差ついちゃう?
流星は持てないんだけど

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 15:13:12 ID:tJ0CfNBw0
昔投下したものでよければどうぞ
知能700固定各武器マスタリー習得で最良品桃(知能、魔法攻撃力最大値)として
計算した場合の魔法攻撃力。
小剣(知能+20)  魔法攻撃力574     総合魔法攻撃力2673
刀(知能+10)   魔法攻撃力525     総合魔法攻撃力2419
鈍器(知能+0)  魔法攻撃力469     総合魔法攻撃力2138
大剣(知能+0)  魔法攻撃力450     総合魔法攻撃力2052
ただし今は刀の知能補正があがったので+29 なので↓の値
刀(知能+29) 魔法攻撃力525 総合魔法攻撃力2467

知能+1よりも武器攻撃力+1の方が攻撃力の上がり幅が大きいから
実際小剣と刀で知能10の差があっても魔法攻撃力の差は+11~12程度にしないと
どうしても埋まらなくなっちゃう。

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 15:26:26 ID:/nYYP5mU0
さんくすこ
小剣えらい強いな‥
見た目で刀選ぼうと思ってたけど
悩むのう

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 17:04:20 ID:tJ0CfNBw0
ちょっと自分でも気になったから
刀と小剣の覚醒でゴミ箱をフルボッコしてきた。
一応0.033秒単位でヒット数確認したので間違いはないかと思う。

刀の魔法攻撃力を2467 小剣の魔法攻撃力を2673として
覚醒から通常攻撃をひたすら連打した場合
刀38セット車輪HIT数6発×38 45144% +16416%
小剣34セット1車輪HIT数6発×34 40392% +14688%

合計刀61560%と小剣55080%
防御力を考慮しなければそれぞれ刀1518685.2と小剣1472288.4ダメージ
ただし、小剣には魔法クリティカル0.02が与えられているので魔法攻撃力の期待値は1.01倍
刀1518685.2と小剣1487011.3ダメージ 差31000
閃槍150%×5 覚醒中5回まで可能
刀18503小剣20048(20248) 単発-1745 合計-8725
穿爪96%×5 覚醒中11回まで可能
刀11842小剣12830(12958) 単発-1116 合計-12276
よって閃槍と穿爪をフルで使うと約20000小剣有利 キャスト速度2%は体感できないレベルなので無視。
また閃槍、穿爪中は通常攻撃不可能。
実際敵の防御力は50%近くあるため10k程度のダメージ差なら誤差として考えられる範疇
ほとんど差が出ない。つまり通常攻撃の差を閃槍、穿爪で埋めることが出来る。

結論 どっちが強いかわかんね\(^o^)/

299 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 17:16:21 ID:5cPwfZbA0
>>298
ちょっと聞きたいんだけど、車輪HITの6発ってフルでだよね?
実際はフルHITする前に次の車輪が出ちゃうと思うんだけど、その辺はどうなんだろう。

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 17:17:19 ID:364d1lCE0
貴方には努力賞!!

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 17:18:32 ID:afMM3O/g0
>>297
阿修羅は魔法攻撃力に依存しない攻撃も割と多いから(氷、真空、爆裂、不動)
これらを多用するスタイルなら刀でもそれほど問題無いと思う
何より覚醒での俺のターン!っぷりが半端ねえ

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 17:35:54 ID:Dn2.Q4HcO
桃小剣は、狩り中のモッサリ感とリーチを考えるとやっぱがリーチもある流星がいいなぁ。
イグニと名刀ならまちがいなくイグニにするけど。

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 18:11:00 ID:ur.baNwYO
刻印Mなら知能700を余裕で越えるから
素の魔法攻撃力が高い小剣の方が有利

好きな武器を使えば良いと思うけどね

304 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 20:50:40 ID:LHa1C3F20
>>298
覚醒中の閃槍と穿爪の回数って単純にクールで割ってるん?
普通なら通常から車輪を出した所でキャンセルするだろうから、
123槍123爪123翼123爪123槍…
なループで回すと思うから、このセットで何回回せるかってのが、
(中断されないことが前提としての)最大フルボッコになるんじゃないか?

槍爪の回数が小剣と刀が同じになるって状態だと、
通常の回数も小剣と刀が同じになると思うんだ。
逆に車輪まで出す通常の回数が同じでなければ、槍爪の回数も変わると思うんだ。

だから、単純なクールだけで回数をあてがうのは、計算的に合わない気がする

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 21:21:55 ID:tJ0CfNBw0
123槍123爪123翼123爪123槍…
まずこれがクールタイムの関係上よっぽど遅くない限り刀では出来ないんだ。
だから通常攻撃は同じ技の回数でも必ず刀の方が多くなる。
んで、阿修羅の覚醒は正直検証しにくいにも程があるので通常攻撃よりも
ダメージ効率に優れるクールタイム技をフルで使うようにして計算。
幸い、キャスト速度2%なんてホント無視できる値だから刀と小剣では技だけは同じ
スピードと考えることが出来て丁度好都合。

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 22:05:05 ID:PRKA9F520
鬼門だとか、地裂だとかは結構威力かわるんじゃないかな
そっちの威力重視か、通常攻撃多めのプレイか
そっちの方が重要な気もする

同じくらいの装備で、覚醒使って
片方はボス倒せるけど、片方は倒せない
って程は変わらないんじゃないかなぁ

自分は通常はえーつえーはバカでやってるし
もっとはえーよえーはポンちゃんで楽しんでるから
阿修羅は通常あんましないって事で小剣派

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 23:48:54 ID:klr0dZCw0
実際限定とかだと覚醒以外通常ほとんど使わないんだよな
スキルぶっぱなしてたらもう終わってるし
王ビルもほとんど使わないしなぁ

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 00:26:10 ID:m8z5vl8k0
刀はソロの時に実力発揮って気がするな 
集団の先頭を通常でまとめてc氷刃とか、小剣より安定しやすいと感じる
どちらにせよ一長一短の上大差はない気がする
というかイグニの刻印ブーストなかったら、刀阿修羅もっと増えてそうだよなぁ

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 00:42:33 ID:5cPwfZbA0
イグニに刻印無かったら、今頃ディアボリカを振り回してたなぁ。

310 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 08:15:16 ID:Ia2rj3P.0
一方俺はサイクロプスを振り回した

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 09:46:17 ID:q2DEl4EE0
45になって真空のスキルブースト+3にしたら阿修羅に目覚めた。
やばいよ。楽しいよ。これで某エピがあれば隙ないんだけどな!
覚醒覚えたらもっと楽しくなった。

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 10:56:24 ID:/DuJt.hMO
ダチに、初めてで剣士なら阿修羅がいいよ!って阿修羅になったんだが、bskメインのダチを師匠って呼んでるぜ!
特に炸裂すると褒めてもらえるんだ!

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 11:34:19 ID:ocEo9XSQ0
>>312
何がいいたいか意味わからん

314 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 12:42:18 ID:5cPwfZbA0
>>313
312は新参の鬼剣士。
友達に「初めてプレイするなら、鬼剣士は阿修羅がいいよ」と言われ阿修羅に転職。
BSKの友達を師匠と崇め、PTプレイで炸裂で拘束すると師匠に褒めてもらえる。

>>312
もっと判りやすい日本語を心がけような。

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 12:48:02 ID:KfqHr8lc0
日本語としては理解できる範囲だけど
なぜここでいってるのかがわかんないんじゃないか?
俺もわからん

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 12:53:33 ID:pXlq67XA0
ただ単に雑談したいだけだろう?

317 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 13:35:48 ID:OZ0Nh11o0
話変わるんだが、決闘しててここ一番で不動出したら「w」と言ってきました。
ぶっ放しで出したなら分りますが、こっちはIW→解凍123cアッパーで不動にしたのに・・・
これもぶっぱと言いたいのだろうか?
当方9:1で決闘振りです。
故にアッパーMAX。
そりゃあ浮かせたらチャンス到来で炸裂やら不動やら出すでしょ・・・
気にしすぎかな・・・・

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 13:37:41 ID:afMM3O/g0
被害妄想にも程がある

319 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 14:14:32 ID:ItAf17a.0
ぶっぱ・・・?
まぁあれだな 早く黄段↑になるといいよ

320 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 14:41:17 ID:klr0dZCw0
どうせ拘束中やることないからwって打っただけだろ

321 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 14:48:59 ID:CDUkiNnQ0
俺も退魔のホームラン中とかはやられた〜的な発言してるけど
そういう解釈する人がいるとは

322 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 15:27:07 ID:364d1lCE0
自分も大麻のHRにはやめて〜〜って言ってますな。案外これが周りにウケル

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 19:50:42 ID:x/autErkO
>>352
komboiスレにお帰りください

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 19:52:34 ID:x/autErkO
痛恨の安価ミスorz
裸でコンボイスレ行ってくる

325 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 21:26:16 ID:jXFkYxTUO
今、自分は修羅真空をブーストしているのですが、真空をブーストする方が総合的においしいのでしょうか?

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 21:43:55 ID:5xnM/G660
二次クロの
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

これ、プロテウスと効果が重複したら素敵だよな

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 22:01:00 ID:afMM3O/g0
>>325
真空
攻撃力計算すりゃすぐ分かるだろ

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 22:02:14 ID:7VQzbsKo0
2次クロ効果で巨大化した真空剣の画像捜してるんだがもってる方いるかな?

真空だけでなく阿修羅の2次クロの画像ってまったく見ないんだよね
気になる・・・

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 22:26:17 ID:6Ir4P6KQ0
>>317
拘束時間が長い技だから気にしなくてもいいぜ
チャットする余裕があるのさ

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 23:39:29 ID:SF8cBSvgO
>>326
それのセット条件って武器がブレードor小剣だったと思う

331 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/20(金) 23:54:38 ID:Q1ul9Cuw0
>>330
9セットの時の武器じゃないのかアレって

332 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 00:57:26 ID:LHa1C3F20
>>331
防具アクセ武器の内のいくつセットだから、
3セット効果だったら、防具アクセ武器各1でも良かった筈。
まぁ、真空剣拡大は9セット効果じゃないから、
武器が鈍器でも問題ないわな

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 06:01:08 ID:IafFg5JI0
zoomeで1~2時間、dnfの阿修羅探したんだ
24ページ目でやっと「まともだと思った」動画見つけたんだ
ttp://zoome.jp/rnenthsus/diary/3

誰かdnfのまともな阿修羅動画知りませんか
改変後の阿修羅が置き去りにされてるんじゃないかって正直不安です

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 07:12:30 ID:Ia2rj3P.0
>>332
要はアクセ3つセットだけでもいいってことか

>>333
まと・・・・も?あの敵がまともじゃな(ry
まともって言うのがどのくらいか分からないけど普通にソロで新D行けてる動画ってこと?

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 08:31:15 ID:IafFg5JI0
>>333より最近の阿修羅含む動画が
@悲鳴でPTM3人死亡の状態で阿修羅一人覚醒して頑張るも死亡
A王の炎処理のみ
ぐらいしかなかったんだ
もっと奥のほう探せばあるはず、そうであってほしい

日本で実装済み(改変含む)Dのソロクリア動画が見たいです

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 09:04:11 ID:St/g1NfM0
ニコニコ探せばあるんじゃない?zoomeより多そうだ。

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 12:09:50 ID:q2DEl4EE0
質問なんだけれども、
50歳阿修羅の街にいる状態での知能は最低どれくらい欲しいかな?
魔法職やった事ないから全然わからないです。
因みに自分は340くらい。

338 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 12:54:23 ID:7VQzbsKo0
>>337
例えば極端な話
町知力が400で刻印1のやつと町知力350で刻印MAXのやつ比べてもしょうがないだろ?
お前がいってることはそういうこと
とりあえず 自分の刻印レベルをいってからそういうことをいえばいいとおもうよ

お前が刻印発動させてないなら話は別なんだがね

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 13:21:25 ID:UE6HHptE0
50歳ってことはイグニ勇猛orNM知能装備できるわけで、ハウンドクイックセットとかと違ってとても安くそろうわけだ
とりあえずこれ装備して上級知能アバつけてギルドはいってれば問題ない
というかこれ以上を求めようとするとクロニクルかレガシーか知能補正知らないがエピ+魔法付与とレアアバしかないけど
それとも相手が50セット装備しててもクロレガを要求するのか?とりあえず武器は置いといてだ

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 13:28:49 ID:q2DEl4EE0
レスありがとうございやす。

>>338
街知能云々言うのは45くらいの時に知能低過ぎwwwとか言って蹴られたことあるんですよね。
なので、ダンジョンで上がる知能は拘ってなかったんです。説明不足すいません。
因みに刻印9、古代Mとダンジョンでは人並みくらいの知能はあるのかなー・・・と。

>>339
今装備が安いので色々買って知能とスキルブースト等検討してみようと思います。
まぁお手軽に勇猛セット揃えるつもりです。

341 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 13:33:04 ID:afMM3O/g0
>>340
>蹴られた
そいつの頭がアレなだけだから気にしなくていい

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 15:08:36 ID:MskHM86sO
刀だったら話は変わってくるが、小剣なら刻印ブーストした方がいい。
勇猛上、アバ上着、イグニで最低3はブーストできるし

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 15:20:45 ID:6Ir4P6KQ0
決闘振りにした阿修羅、狩振りにしときゃよかった
負けてムキになった俺が悪いのか
レテなんて死んでも買わんけど

344 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 16:03:11 ID:zXRJXieo0
もう50目前の阿修羅やっててイグニ+11は用意してるんだ
それで刻印はスキルで10取ってて、さらにイグニで+1
勇猛上着で+1、アバターで+1、月夜で+1、超合金ゴラドゥスで+1

まだイグニを装備出来てないからこの状態で毎分MP120消費
で、今の状態でダンジョン回るのにソロだと明らかにMP回復を食べてるんだが
っていうか、ここまで打っててじゃあ15にしたら毎分180だからMP持たないのかなって
質問しようとしたんだけど、今の状態で持ってないんだったって事をだな思い出して
つまり何が言いたいかって言うと波動増幅ネックレス手に入れて+16にしようって事になった

正直すまんかった

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 16:09:16 ID:afMM3O/g0
>>344
エピ改変来たら出なくなるから頑張れよ

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 16:22:33 ID:klr0dZCw0
刻印上げればMP食うが火力も上がるので問題ない
クロニクル3か所揃えれば結構楽になるし

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 16:28:17 ID:GuRHEYNw0
俺がいるかと思ったらアバは違った
1次レア刻印高いし無いしで氷刃で妥協した

散々言われてるけど15まで上げるくらいだったら下着を地域にした方がいいんじゃないか

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 16:59:20 ID:LHa1C3F20
>>337
正直な所、50上なら町知能400ほしいかな。
上級知能×2+ギルドで400は難しくないから、
逆に350ってことは、頭アバが知能じゃないんだろうなって感じ。
刻印9止めの知能アバと刻印10上のMP回復アバだと、
刻印9止めの知能アバの方が平均知能が高くなりやすいこと考えると、
MP回復アバしてると刻印9以下なんじゃないかってのがちらつく訳だし。
(MP回復アバで刻印10↑にする位なら、刻印9止めで知能アバにしておけってのが、阿修羅の推奨の為)

町知能450↑しようとすると一気に難易度が上がるから、
400ってのがひとつの目安だと思ってる

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/21(土) 23:13:23 ID:ADOnBK1M0
今の調子だとカンストでなんとか550まではいけそうだ
600とかいける気がしない

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 02:29:56 ID:CJkTgxoo0
oiおい55にもなるのに知能が400ないぞ紀伊店のか

皆さん知能をブーストしてる人が多いみたいですが、
テラコタの証明を使ってる人っていますか?
今までテラコタ使ってたんですが、殆どのスキルが
固定攻撃力だからテラコタよりクロニクルネックレスの方が
良いのかなと思った次第であります。

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 02:58:14 ID:IGbIy8Nk0
付け替えればいいんだよ
覚醒のときだけテラコタ

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 03:04:00 ID:ADOnBK1M0
>>350
常にテラコタだよ
どうせ知能5の差なんてそうそうわからないさ

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 03:24:47 ID:5cPwfZbA0
俺は要所で付け替える。
ボス戦での覚醒を第一に考えてクール分配する。
まぁ、すぐ面倒になってボスだけ付け替えるようになったけどさ。

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 03:32:24 ID:nxhbrR5s0
どんだけ阿修羅スレさがってんだよ・。・

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 03:44:41 ID:CJkTgxoo0
>>351-353
レスありがとう。
知能で全スキルの攻撃力を底上げした方が優秀なのか
と思ったけどそんなことも無いみたいで良かった。

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 09:16:00 ID:klr0dZCw0
クロニクル肩まで終わったぜー
阿修羅は王が楽だからって全部ソロで行ったらリアル疲労度がやばかった
MとKで王のHP違いすぎててワロタ

357 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 12:38:06 ID:pB4lCgQ6O
>>356
王キツいですorz
いつも炎で死んでしまうのですが、炎の戦い方をよければ教えて下さい!

ちなみに風は壁を背にして123バクステ123地烈→氷刃→真空→爆炎→玉

守護は地味に!

氷は0ガードしつつ地味に攻撃で行けました。

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 12:48:39 ID:Q1ul9Cuw0
炎は真空とレッパで倒してるなー

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 13:20:49 ID:MskHM86sO
炎は開幕鬼門→烈波でダメ取る

マークが0になったら烈波→地烈→起き上がりに真空で丁度5までたまるからまたクール待って繰り返し

真空の間に巨大化することもあるけど、ほとんどないから大丈夫
一番だるいのは烈波がスタックする事

アンチ火傷ぽーしょん持っとくとスタックして攻撃当たったときダメ押さえれる

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 14:18:46 ID:Dn2.Q4HcO
イシュあきらめて狩り装備揃えました。
肩上着勇猛、下着ゴラトゥース、ベルト靴クロニクル、アクセクロニクル、テラコタ、ララミス称号GSD。
これより強くなりそうな装備ありますか?

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 14:23:02 ID:NQcMCAGcO
炎に関して苦戦するっていうのは単にシステムを理解していないだけだと思うんだ。よってまずは聞く前にwikiをみることをお勧めする。

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 18:29:31 ID:v.XGcht.0
かなり危険だが、開幕鬼門→レッパ無敵利用
まあほとんどやらんけど

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 19:47:44 ID:k7lq7LUc0
炎は火耐性装備揃えればおk
150までやら無くても、100ちょいぐらいまであげとけば事故死率がかなり減るよん

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 21:12:34 ID:BICmdqg.O
よろしければどなたか、入り口Bossでの覚醒の立ち回り方を教えて下さい。なかなか上手く殺しきれず、悩んでます。お願いしますm(_ _)m

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 21:38:17 ID:pB4lCgQ6O
皆さんありがとう!
開幕鬼門→烈波で削れますね…この発想はなかったです。
後は真空やら烈波で勝つる事が出来ました!
皆さん本当にありがとう…残りの王称号クエ頑張るよ!

366 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 23:19:32 ID:364d1lCE0
前から思ってたんだが勝つるってなんなんだ・・・

ところで最近黒肉クエ終わって小剣取ったら知能18の最下級だよ〜〜_| ̄|○

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/22(日) 23:28:32 ID:ADOnBK1M0
>>366
ttp://www7.atwiki.jp/buront/

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 02:22:02 ID:0HXxcP6E0
はじめまして、阿修羅での決闘振りを考えているのですが、波動開放のレベルはやはりMの方が良いのでしょうか?
1だとクールタイムが長く感じ、使える場面が少なくなってしまうと思うのですが、どうなんでしょうか?

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 02:42:12 ID:0w/FK6zg0
>>369
自分で結論だせてるだろ
決闘振り考えてて決闘スキルとらないでどうすんだ

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 03:14:01 ID:NQcMCAGcO
阿修羅の決闘振りにこまるっていうのは阿修羅で決闘をしたことがないのではないか
阿修羅とタイマンをしたことがないのかと思う。
使用感うんぬんを聞く前に過去ログを調べて自分で試してwikiをみて考察してみるべきかと。
そうすればここで聞く前に全て解決する。特にスキル振りで解決しないのは教えて君
例えば波動解放はクールが何秒まで縮むのか明確に分かってるんだから
実践でどれぐらいの程で使っているのかみればいい、そして過去ログに腐るほど同じ質問もあるからさがせばいい。
教えて君阿修羅では絶対にスキル振りでがきまらないので強く言わせていただく。

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 06:10:48 ID:3EjoX7N60
阿修羅はチームくらいしか決闘でまともな勝負出来ないし適当でいいんじゃない?
今まで俺銃相手阿修羅でタイマン負けたことない。
俺が強いわけじゃなくて職業の差が出るからな・・・

372 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 07:05:24 ID:h6aNrsII0
決闘の話する時は1:1かチームか、どのぐらいの領域を目指してるか、ぐらい書こうな。
>>371
実体験の話する場合も対戦回数と段位ぐらい書いてくれ。でなきゃ話の意味が分からない。
>>368
なぜ決闘振りがテンプレにないかというと、狩りと違ってスキル振りだけ固めれば勝てるってものではないからだ。
なので自分で考えられる程度の知識と経験が無いなら、決闘の経験不足としか言い様がない=スキル振り以前に練習してこい。

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 07:14:13 ID:0w/FK6zg0
>>371
カインの尊10と尊7の銃に10連勝して雑魚だなっていいはなってきてくれよ
負けたことないくらい相性いいんだろ?

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 07:16:52 ID:nWJ92/0o0
>>373
どうみても逆

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 08:05:35 ID:eDx2RaZA0
質問なんだが、上着アバでスキルつけるとしたら何つける??

376 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 08:23:21 ID:0w/FK6zg0
>>374
読み間違えてたか
>今まで俺銃相手阿修羅でタイマン負けたことない。
これを
今まで俺は銃相手に阿修羅でタイマンでは負けたことない。
こう読んでた

今まで俺が銃で相手が阿修羅でタイマンでは負けたことない。
これが正解だったのかな
俺みたいなバカもいるんだしもうちょっとわかりやすく書いてくれよなw

>>375
ソロ狩りなのかPT狩りなのか決闘なのかもわかんねーし
ちゃんとしたレス欲しいならまともな質問しろカス

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 08:50:11 ID:5cPwfZbA0
>>376
俺も最初は同じように読解したわw
「俺銃相手(に)阿修羅でタイマン負けた事ない」だと思った。
せめて、「俺銃、相手阿修羅で〜」と句読点くらいは欲しかったな。

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 09:15:58 ID:eDx2RaZA0
>>376
すまん
PT狩り・決闘両方についてききたかったんだ
質問初めてだったからよくわかんなかったんだ

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 09:16:18 ID:Ia2rj3P.0
俺もあれ・・?と思ってたが釣られないぞ!って思ってたがそっちの訳なのね

分かりにくいなぁ

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 09:33:39 ID:si.4ujUkO
是非とも>>371にお手合わせ願いたい
メカでも構わん
一回も勝てないことは無いだろうからな
白段だったら死ね

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 10:00:54 ID:y0bj9gCs0
>>378
決闘なら波動開放か氷牙かね
狩りなら刻印か良く使うスキル

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 11:21:00 ID:2l1spWm6O
キグナスの聖闘士

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 12:31:13 ID:Ocqhh2vw0
>>371
>阿修羅はチームくらいしか決闘でまともな勝負出来ないし適当でいいんじゃない?
と言っているのに
>今まで俺銃相手阿修羅でタイマン負けたことない。
をタイマンで阿修羅使って銃に負けたことないと読み取る人は間違いなくゆとり。まあ文章も文章だけど。

自分はタイマンの方が好きだけどね。初〜7段くらいなら銃職にも勝ち越せてる。越えられない壁はあるけど…。

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 12:33:45 ID:xbtJxhDw0
どう考えても>>371の文章に問題がある

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 13:00:24 ID:0w/FK6zg0
>>383
なんでもゆとりって言えばいいと思ってるお前こそがゆとり()笑

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 14:51:38 ID:Ia2rj3P.0
>>383
掲示板で句読点使うのって嫌われるよ?もっと型の力抜けよ
( ^ω^)流石にそれでゆとり認定はないわ

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 15:36:38 ID:hjm21IhU0
句読点を抜くことによって勢い溢れるパワーがつき最強に見える

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 16:13:34 ID:x/autErkO
句読点つけたら嫌われる掲示板とかどんだけゆt

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 16:44:22 ID:q2DEl4EE0
阿修羅で決闘やり始めて思ったんだが、
横軸をずらされ続けたらほとんど何もできないじゃない!

話変わるが、氷はMじゃないと使い勝手悪すぎるという事に今更気づいた。
レベル上がってSP余ってから取ろうとした俺がバカだった。
正直スマンかった。

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 16:56:18 ID:q2DEl4EE0
>>389
決闘こうなる
    オワタゾーン|     
              シュシア                  
\ |タル等  
            地烈_>((俺゚Д゚))    
                  ↑      
           (レン・∀・)→→↑
これもタル|

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 17:27:41 ID:IcOlZeXM0
>>370
残念だが、wikiには決闘仕様のデータはないんだぜ

392 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 17:51:43 ID:6Ir4P6KQ0
阿修羅は黄段から相当厳しい
チームで段が上がるにつれ空気になり出す

もうやめて!不屈の効果時間はもうゼロよ!

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 18:55:18 ID:cWUV47Sk0
阿修羅集会ガチタイマン部屋の猛者たちをみれば
決闘自虐なんて絶対できないとは思うんだが動画を誤消去さえしなければ・・・
また動画をとる機会さえあれば・・・

少なくとも阿修羅の決闘振り(タイマン)はあまり個性がでないし、簡単だとは思うけど
アッシュM振りとか覚醒切とかする覚悟のある人が少ないのが問題かと思う。
アッシュ1とM、地裂5とM、不屈の有無、どれも勝敗に大きく左右するものばかり。

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 18:58:24 ID:gRco6REQO
白から黄段はチームのほうがいいけど
そこからはタイマンがいいな

スピレンラン相手にふるぼっこにされた
グラbsk阿修羅ってこっちも構成悪くないんだが
RSとか重火器とか、スピのせいで1ダウン1スタックで死亡という理不尽な状態だった
まあ開幕修羅直撃で9割も理不尽だと思うがな…

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 20:04:45 ID:x8ksDNQg0
スピの火力が理不尽なだけ
あれはアラドの決闘で一番狂ってる

396 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 20:12:59 ID:364d1lCE0
ギルメンにカンストフラグレ灼熱空中Mのクロボウガン持ってる人と決闘すると
本当になにもできずに死ぬことが多いな。そのギルメンは優しいから別キャラで
やってくれるが
スレチすいません_| ̄|○

397 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 20:51:22 ID:ZJ1hnlKM0
質問です。wikiのスキル無双波の武器魔法攻撃力はいつ与えるダメージなのでしょうか?
また最大ダメが5体吸い込み時ならLv10の衝撃は383+96*5=863%?んなわけないですよね。。
どういうことでしょう?過去スレさかのぼっても。。。んー。

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 22:10:36 ID:jlUbHNfI0
>>397
分かりやすく説明しよう。

無双波lv1でバーーン!

無双波lv10でバーーーーーーーーーーーーーンッ!!

分かりやすいだろ。

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 23:11:27 ID:x/autErkO
>>397
衝撃波ってのはあの青白い部分
誰もいないところで無双波すると単に剣を振り回すだけになる
ダメージは表記通りならその通り
あと剣部分にも別判定でダメージあるらしい

実際のダメージは正直眩しすぎてわからないし、
詳しく知るのも野暮ってもんでしょう

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 23:28:26 ID:Wp6RZ9EE0
質問なんですが、最近聖イシュをそろえようとして競売をちょくちょく見ているのですが、
どうにも聖イシュが出回っておらず現在の相場すら把握できない状況です・・・・・
もし最近聖イシュを購入した方がいれば、おおそよの値段を教えてくれるとありがたいです

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/23(月) 23:41:25 ID:7VQzbsKo0
>>400
一ヶ月ほど前に上着が15m パンツが12mで売ってたぞ

402 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 01:00:55 ID:ADOnBK1M0
入り口Kタイムアタックで10分近くかかった
半分くらいボスにかかっていた
覚醒以外まともに当たらないってどーなのよ
HP減ってくると縦軸合わせたらすごい速さで斜め移動しだすし

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 02:23:57 ID:czWjo3Ls0
阿修羅ってうまい人とチーム組むとほんと神がかってるね…
白段チームで初段Nアバ鈍器阿修羅Lv38だったかな?が入ってきて
思ったよりというより予想以上の働きをしてくれてて感動した
そのあと入れ替わりで入ってきたレアバマイスターさんのが強かったけどPS的には阿修羅君勝ってたよ!

ってことで後日その阿修羅さんに憧れて阿修羅作りました、阿修羅サイコー!

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 02:25:32 ID:99.h/cfc0
>>397
無双波の説明はあてにならなすぎるから困る 5匹集めれば最大っていってるけど、
実際5匹↑集めればそれだけ衝撃波も威力も上がる不思議技。
「ちなみに衝撃のダメージ部分」は、阿修羅から広がる丸い光の円が触れた敵に与えるダメージ部分。
武器振り下ろしにもダメージがあって、そこは武器物理攻撃力%。
ただし、攻撃力%そのものの数値はlv35から常につかいつづけてるが未知数の部分が多すぎる。5匹ジャストでその数値かどうかすらわからぬ・・・。
あと皆知ってると思うが無双波は10がMAXではなく13までとれて、カンストではMAX取れないスキルの一つ。なぜwikiには10までしかのってないのだろうか。
参考になるかわからんが、+13イグニ・聖キュベで泥棒kで何回か撃ってきたのでダメージ掲載。

2匹→5k  3匹→12k  5匹→23k  7匹→30k  門の部屋→57k  ボス部屋(テラコタ・古代部屋前使用)→62k(クリティカル)

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 02:34:18 ID:afMM3O/g0
>>404
Wiki編集する奴が10までしか取ってないからだろ
元々取得する人も少ないんだし
何故とか言うくらいなら埋めればいいじゃない

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 04:33:08 ID:x8ksDNQg0
最近、阿修羅って他のミドルレンジ職全てに不利だと気づいた
ミドルレンジ最弱

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 06:03:33 ID:0wROTsM20
>>371がなんかかわいそうだ
あと>>390がよくわからん

408 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 10:26:00 ID:WR2pFD8YO
覚醒に攻撃に闇POTって乗りますかね…?知っているかた教えてください!

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 11:13:35 ID:Ia2rj3P.0
>>407
決闘での風景
横軸に地烈を出しても軸ずらしでよけて↓からミルorMHSで攻めてくるレンジャイの図

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 11:30:25 ID:TzPeKBao0
阿修羅で決闘をやるとなると、タイマンでは流星落が必須なのが厳しいよなー。

それはともかく、地裂Mなら、ライジング等がぎりぎり当たらない軸から普通に当たると思うんだが。
何度も地裂外してると、必ずミル狙ってくるから、そこに波動狙うってパターンで乱射のクールが明ける感じか。
解凍コンボでリベ出させて、ほとんど当たらないけどバクステ阿修羅玉でびびらせるの楽しいれす

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 12:09:26 ID:Xsyh2XX.0
>>410
級〜3段くらいまでは武器も防具も何でも良いけど
そこからは流星もてると
だいぶ楽になるね。
主にダメージソースが解凍コンボだしなぁ

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 13:22:28 ID:.9LWnDRk0
皆さんは解凍コンボどう組んでます?
僕は123アパスラ空中12、下りて123レッパ地裂
と組んでいるのですが、どうにももったないような気がします

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 14:18:23 ID:FwLfmM3o0
アッシュを取ろうか迷って早2週間。

アッシュを取るならジャンプブースト必須という情報は
たくさん見つけることが出来ましたが、実際どのくらい
ブーストすればいいのかがわかりません。

上級靴のジャンプでブーストは足りるでしょうか?
それとも上級靴ジャンプ+バンブーとかも必要なのでしょうか?
アッシュとっても衝撃波がでなかったら泣いちゃうので
教えてください。

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 14:54:29 ID:IcOlZeXM0
俺はアッシュとってないけど
ギルメンの阿修羅はビジョン靴ジャンプアババンブーで衝撃どころか空中連続3回ふれてた

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 15:00:51 ID:SOGO7vlY0
聖イシュ靴のジャンプ+30でアッシュ衝撃波でてるから

+30あれば大丈夫じゃないかな

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 15:10:45 ID:FwLfmM3o0
>>414
>>415

ありがとうございます。ジャンプ+30で衝撃波が出るという
ことなので、上級ジャンプアバを購入しようとおもいます。
+40なので出る筈!

アッシュって不動使うときに使えそうだけど、取得率は
低いのかな。各自の好みにもよるし、PSにもよるだろうから
一概にオススメとは言えないかもしれないけど、範囲で
コカせるから、塔でも活躍するかなーなんて期待して
取得してみます。

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 16:00:29 ID:RfxQmbhA0
上級靴を買うようなら関係ないかもしれませんが、
ビジョンリーパーブーツの+20だけでも衝撃派は出ました。
アッシュは不動前に便利だし、起き攻めにも使えて使用率は結構高いです。
敵の集団に攻め込むときなんかも重宝したり。

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 16:01:06 ID:gRco6REQO
全身板金にジャンプ+10で出るってきいたことがある
自分は持ってないから試してはいないんだけど。

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 16:26:55 ID:Pj0mP24A0
ジャンプアバあればアッシュは十分だな
決闘では他の鬼なら追撃もできないような縦軸でかすっただけでも
不動で吸い込めるから凶悪

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 16:31:04 ID:WR2pFD8YO
バンブ一つあれば空中攻撃一回した後にアッシュュも出来るはず

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 16:56:28 ID:Agw9iuxo0
+10でも衝撃波出るけど、うまくやらないと出ないってレベル

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 21:56:03 ID:LHa1C3F20
>>416
取得率はそんなに高くないんじゃないかな?

アッシュを出すためのジャンプ力強化が防具だとレガシになるし
アクセだと、黒3セットとバンブーでの天秤にしなくちゃいけない。
黒8セットとか黒板金5セット+黒布3セットをしようとしたら、アバしか選択肢が無い。
将来的に、黒2を目指す場合もやっぱりアバしか選択肢が無い。

となると、移動アバとアッシュとの両天秤になる。
まぁ、一応、跳躍スキルを取るって選択肢も無いわけでも無いが…

で、熟考した上でアッシュ諦める人は結構いると思う。

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 22:26:58 ID:Ot3gJUlY0
テラコタ・黒5セット・勇猛上・レガ靴でもいいんじゃないかな
イシュ靴なら安いしね

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 22:30:26 ID:364d1lCE0
個人的に50後半になってくると決闘で少しでも通用できるようにするから
どうしても取ってしまう(アパスラ5cとかアッシュ5とか)

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 22:51:29 ID:WR2pFD8YO
結論、狩振りにはアッシュュはいらないこれでおk?

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 23:22:50 ID:xikrqeC.0
靴は必ずしもレガシーである必要はないけどね。
サイレントソウルもビジョンもジャンプ+ついてるから。

道中の起き上がり無敵が無い敵だと、アッシュしなくても炸裂の後不動つながるよね。

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/24(火) 23:50:28 ID:tIFi3yB20
レガシー無理だお。>>360の装備いいのぉ。
ビジョン肩靴キュべ3セットクロアクセ3セットおすすめだお。

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 01:50:13 ID:sPhcu7As0
>>427

キュベは上下靴なんだからビジョン靴とキュベ3点は無理だと思うんだ

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 03:41:44 ID:ADOnBK1M0
>>428
キュベ靴に+20あるから結果オーライ

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 03:46:55 ID:IafFg5JI0
普通に不動前にアッシュ使ってるんですけど
移動速度とかほとんど効果ないっしょ

431 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 06:29:17 ID:0w/FK6zg0
>>427
そんないい装備でもないだろw
ララミスGSDは無駄遣いしないで狩りしたら買える範囲だし
クロニクルなんかクエやるだけだぞ

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 08:08:48 ID:Ia2rj3P.0
サブキャラにお金が流れるのさ・・・・後半俺の阿修羅は金策キャラだから
PT入ると修理費安い!ふしぎ!

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 10:44:12 ID:IafFg5JI0
シャスラ倒せません
 巨大タイフーン アッー!!! → THE END orz

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 11:14:55 ID:T73nICEE0
ボロディンセットを集める作業に戻るんだ

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 11:56:00 ID:Dn2.Q4HcO
>>431
レガシー抜きでそこそこ頑張って揃えれる装備だがこれより良い物あるかな。

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 12:15:24 ID:IafFg5JI0
どちらかといえばボロディンセットはくるs

アクセなんてクエ品で十分、まずはレガシー防具最優先じゃないか?

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 12:46:20 ID:M2Xo3Rwo0
阿修羅代表動画 
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6526299

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 13:26:07 ID:0w/FK6zg0
>>435
それ以上の装備があるかないかといわれたら普通にあるしな
装備がしょぼいとかいってるわけじゃなくて
別にうらやましがるほどの装備じゃないだろって事ね
レアドロップに頼らなくても普通のプレイで何とかなる範囲だよ?
流石に覚醒したら別キャラやるとか55位で飽きるとか言う人には
無理な装備だろうけどな

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 14:31:50 ID:Dn2.Q4HcO
>>438さんありです。そうか、まだまだか。
ピジョン肩も気になるけど普通にクロニクルのが知能上がって良いかな。

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 18:23:43 ID:0wROTsM20
>>438
それ以上の装備ってどんなんだ?
俺も>>360みたいの目指してたんだが
レガシー買う金あったら過剰挑戦したいしな

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 18:40:43 ID:6Ir4P6KQ0
過剰イグニを買うべきか、作るべきか
でぃすいずくえちちょん

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 18:44:46 ID:qdmJffvI0
俺も>>360みたいのが理想だな
まあ俺は一段階低くララミスは妥協するけど
ララミスは・・・所謂いい装備だと思うんだが
GSDも村では値上がりしてるし・・・
とりあえず>>438が言うレガ抜きでの「それ以上の装備」ってのが興味深いな
クロニクルなんてクエやるだけって言い切れてしまうその感覚は俺とはかけ離れてるから参考にならんかもしれんけど

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 18:49:04 ID:x8ksDNQg0
レガシーよりララミス最優先じゃないのか
ララミス自体高いと言っても、効果もぶっ飛んでるし
レガシーよりコストパフォーマンスはかなり高いと思うんだけど

444 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 19:07:29 ID:x/autErkO
俺も気になる
いまんとこリーズナブルに行くとしたら>>360あたりが限界だと思うんだが。
アバでメルヘン下を追加ぐらいか

どくろ+クロ肩もあるけどそう大差ないし
というか勇猛肩+クロニクル腕の方がよさげ?

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 19:20:07 ID:Dn2.Q4HcO
最初はクロニクル肩+バンブの予定だったけど。
一応>>360で刻印14の刀阿修羅になる。
イグニもってアバ氷にしてもいいか。

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 22:17:58 ID:364d1lCE0
氷牙21lvでもヘッドレスMなかなか凍らないんだよなあ

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 22:21:51 ID:IcOlZeXM0
レベル8ブレ敷いたらヘッドレスK凍結余裕でした

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 22:38:34 ID:6Ir4P6KQ0
11イグニ出てるけどやっぱ高いな

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 22:51:01 ID:YALDOyto0
阿修羅の覚醒ってブラッシュだったんだ。。。。
http://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=4

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 23:10:59 ID:cEv.FgEU0
心眼の説明が波動の眼になって波動の眼の説明がブラッシュになってるな

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 23:29:02 ID:V0XIAzG60
真空剣ってコマンドだと溜められないんですかね?
最近阿修羅始めたんですけど溜め方わからない;;

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 23:34:16 ID:4U0yFP82O
それ♀ガンナ実装の時から
いつの話になるかは判らんが
真空威力17%DOWN 修羅時上昇40%>20%
になるらしいな
2次クロ前提でバランス変えてるとしか・・・・

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 23:36:10 ID:afMM3O/g0
>>451
→→Z でZ押しっぱなし

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/25(水) 23:46:12 ID:E0d.v7HQ0
>>452
Dnf翻訳ブログ見たけれども、真空に関する記述は決闘場におけるものではないのか?

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 01:08:41 ID:F764r8m60
さっき競売で一次レア刻印4mで見たんだが
決闘終わったあと見たらもう無かった・・・

456 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 03:34:33 ID:0wROTsM20
>>451
30レベルになって修羅真空とったら
溜めれるようになるよ

457 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 05:25:27 ID:364d1lCE0
決闘場なら全然弱体化してくれてええな。安心安心。モロ当たりした人からちょっとクレーム多いんだよな

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 06:29:20 ID:x8ksDNQg0
真空溜めれないならレーザーも溜めれないんだろうな

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 10:15:58 ID:w9CRaAEs0
現在 真空 100
   修羅 140
改変 真空 83
   修羅 99,6
こういう感じでのダメージ比率になるんかな
あってるかは知らんけど

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 18:14:02 ID:9VJrbhvIO
修羅真空弱体化するならいよいよ決闘振りで切りたいとこだけど、これきっちゃうとクールタイム長すぎてすることなくなるんだよな…
IWのクールタイムどうにかしてくれよ(^_^;)

461 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 18:37:47 ID:C1sgffzs0
バーサーカーか阿修羅どっちに転職しようか迷う・・・
バーサーカってレベル上がれば強いけど阿修羅って動画みてると結構きつそうに見える

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 18:48:49 ID:0w/FK6zg0
>>461
だからなに?

463 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 19:37:42 ID:8VtbkcM.0
初心者相談ですみません。
鬼門返しの前提をガード5と勘違いし、4までふってしまったレベル27なのですが、皆様なら作り直しますか?
wiki見ると阿修羅はSP足りなくなるみたいな事書いてあったので、この60がどれくらい響くか気になってます。
スキル増えて楽しくなってきたところなので、それほど影響ないならこのままいきたいと思ってます。
忌憚ない意見お願いいたします。

464 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 19:46:41 ID:.BXI6Ldg0
やっぱ聖キュべいいな聖キュべ
聖イシュ一着の値段で揃えられた 知能・MPのブーストが半端ない
黒肉装備との相性もいいし いろいろセット考える楽しみがある
そんな俺は今聖キュべ 黒腰肩腕 テラコタ ロイリン
MP薬がどんどん貯まるお

でもいつか異界実装で涙目になるんだろうな。。

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 19:49:34 ID:5cPwfZbA0
前中衛ならキャンセルまでとって、よりスタイリッシュに。
こういうスタンスなら5でも良いかも。
今後、基本スキルは自動習得するに伴いSP還元されるし、それでいくらか浮く分そう悲観するほどではないと思う。

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 20:28:21 ID:8X7Efzsc0
一般的な阿修羅はイグニで十分だよな?+12イグニが20mくらいで売ってるから買おうか迷う

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 21:07:33 ID:8VtbkcM.0
>>465
素早い返答ありがとうございます!
失敗したと決めてかかってたので、スキルを生かす方向は失念しておりました。
キャンセルまで取ることにして、他のスキルは使用感見て相性いいのをMにしていきたいと思います。

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 21:14:24 ID:6Ir4P6KQ0
+12イグニ、20Mちょいは買いたくなるけど、どうも英文字だけの
名前だと躊躇しちまう

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 21:35:11 ID:364d1lCE0
なんで英文字にするかねえ・・・かっこいいってだけで不便なことのほうが
多いような気がするわ

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 22:06:20 ID:LHa1C3F20
>>463
またスキルの数が多く、計画的なスキル取得を行わないとSPが不足する。
の事か?

阿修羅は必要最低限のスキルと言う点で言えばかなりSPが少なくて済む。
正直、全職で見ても、必要SPは少ない方から数えた方が圧倒的に早いと言う位に、
SPに困り憎いと思う。

ただし、計画的というように、あれも欲しいコレも欲しいと際限なく言い始めれば、SPは当然足りない。
コレはどの職でも殆ど同じだと思う。

単純に言えば、決闘特化するのか狩特化するのかと言う話になってくる。
阿修羅はポンマスやレンジャーと違って、狩と決闘を両立できるスキル振りにはなっていない。
だから、決闘も狩も両方とも強いスキルと言い始めれば当然、SPは足りなくなる。

まぁ、具体的な部分で言えば、決闘特化するならアパスラMCと解放Mは必須になるが、
狩特化なら、アパスラも解放も1止めにするスキル。
(ガードも決闘やるなら高レベル欲しいが狩りなら1で十分)
アパスラと解放をMにしても狩スキルの必要な物は一通り取れるものの、
狩を快適にするオプション的なスキルが取れなくなってくる。
まぁ、逆も然りな訳だ。

阿修羅の主用スキルが固定ダメージだから、主力系を取るならMにしないと微妙、
決闘だと、固定系の主力をある程度切れると言った話もあったりする。
まぁ、どちらにしろ、計画を立てて育てないと、途中でSPが破綻すると言う話になるだけ。

逆にしっかり計画立ててれば、ガード5Cとってても、十分狩振りにする事は出来る。
決闘特化させるなら、ガード5Cは有って損する事はまったく無い。
この程度の失敗は余裕でリカバリできるから、一度スキルシミュとかつかって、
計画を立ててみるといいと思う

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 22:07:07 ID:p9j7yGQY0
>>469
好きで英語ネームにしてるわけじゃない人もいる罠。
使いたい名前が取られていること多いのよ。
で、仕方なく英語ネームにしてとかね。
取られている名前を友ろくして調べて低レベルだと泣ける・・・。
そろそろ消したりした名前を使えるようにしてくれないかなあ。

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 22:32:42 ID:T73nICEE0
じゃあ別の名前にry
ネタなんて広大なネットの世界にはたくさんあるんだから
幾らでも自分好みの名前つけれると思うけどなぁ

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 22:42:02 ID:QwkDc.fs0
無双波1とってみた。
楽しすぎワラタ

でも1じゃやっぱ威力しょっぱいねw
PTんとき使おうと意識すると炸裂とかで拘束することを忘れる件

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/26(木) 22:42:25 ID:afMM3O/g0
>>472
人には譲れないものがあるんだよ!

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 00:54:28 ID:BLYcCSb.0
お初です。
阿修羅を初キャラで頑張ってます。
アバターの靴の部分で『力』か『移動速度』かで迷ってます。
過去に同じ質問もありましたが、多くの意見を聞いてみたいので・・・
一応狩専で、アッシュは無なので『ジャンプ力』は無の方向で。
よろしければ意見やご指示をお願いします!

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 01:00:16 ID:RnR/WAuk0
移動がいいと思います。
阿修羅は魔法攻撃=知能が大事なので力とかいらないです。

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 01:04:03 ID:CJkTgxoo0
>>475
私は狩り専なんで力使ってます。
いらないと言っても他の知能職より殴りますし(自分の場合は)

>>473
わざと被弾して出すのは全然問題ないけど
常時波動出してるとこの上なくウザいのが困りものですよね;

478 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 01:06:49 ID:afMM3O/g0
>>475
476-477の通り好みなので何でもいいです
ちなみに自分は「板金装備だしどうせならもっと硬くするぜ!」という理由で体力を装備しています

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 01:10:51 ID:sLkB.35Y0
自分も狩り専だから別に力でいいやと思ってずっと力靴だったんだけど
移動に変えてみたら速度が体感で判る程上がって立ち回りが格段に楽になった
逆に物理ダメージは大して落ちなかったし、中間〜遠距離での戦いを多くするなら
移動の方がいいと思う

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 01:16:02 ID:hjm21IhU0
波動レッパ断空アパスラ全部5c取ってて近接頻度も結構高いけど
敵をまとめる程度にしか思ってないから移動靴だわ
阿修羅って板金のせいで他より足遅いんじゃないっけ。波動の板金マスタリで軽減されないよね、足の遅さは

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 01:38:50 ID:MGIMWoN20
板金は移動速度低下のデメリットは無いよ

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 01:59:05 ID:owNkYZO60
マスタリの無い職業で板金を装備してみると、ペナルティ欄に表示されないので
移動速度ペナルティは存在しないはず。これは、過去スレでも話題に出たと思う。
正確に調べるなら、キャラを同時に作成し、同じクエストをこなし
レベル18の転職直後に、片方に板金一式、片方に重甲一式装備させて(靴はどちらも移動速度+4%の物を用意)
ダンジョンで走らせればわかるはず。

過去スレ見てきたけど、移動と力で意見が分かれてるね。
それぞれ意見は
移動:立ち回り強化、各種スキル硬直後の位置取りは重要、塔攻略・決闘用に、など
力:通常攻撃多用する場合は火力を少しでも上昇させたい、など
自分は移動速度使ってるし、それで不自由は無いかな。
敵の群れを素早く追いかけたり抜けだしたり、或いは1匹だけこぼれた敵をすぐに拾いに行けたり便利。

狩り専なら、知能職だしどれでもいいと思うよ。
安価で手に入れやすい「体力、ジャンプ」
高価だけど何かしら有効で不必要になったときに捌きやすい「力、移動速度」
一番の問題は懐具合なんじゃないかなー。

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 02:29:54 ID:pB4lCgQ6O
>>473
無双波Mの俺がいる。
今は10で15k〜23kくらい。
上げるなら応援するw

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 04:00:07 ID:l8xUf3wM0
序盤から強い硬いうまいなのに
人口少ないのはなぜなんだ

485 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 04:05:35 ID:RHeASJNY0
剣士といいながら剣士らしさがないからじゃね
現にとても剣士らしいポンbskは人気だしな

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 04:06:50 ID:8thM9.ms0
「強い」とは思わないな

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 06:53:24 ID:Dn2.Q4HcO
ふつうに強いよな。

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 06:57:37 ID:sZejq0PA0
狩専で鬼全職やったけど阿修羅の安定感は異常。
アイスウェーブのグラフィックがもうちょい派手になれば言う事ない。

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 07:24:53 ID:jvumMlhQ0
流れ切ってすみません。
私初めて阿修羅作って現在lv30です。
先日ジャングルPTで,
「阿修羅さん。鬼神出してくださいw」
と言われました。
PT構成は,他3人が♀ガンナー(転職済み)だったと思います。
通常,PTの場合は鬼神は出しっぱなしでやるのが礼儀?マナー?
なのでしょうか?
出さないと,PTMが嫌な思いをするようであれば,出そうと思っているのですが…

先輩方は,PTの時はどうされてらっしゃいますか?
教えてください。よろしくおねがいします。

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 07:34:39 ID:5xnM/G660
言った本人がMP回復出してくれると言うのなら
出してもいいと思います。

阿修羅カンストさせて大分たちますが
鬼神を出せなんて言われたことは一回もありません
そのようなことを宣う御方がいるなんて想像すらしていませんでした

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 07:36:19 ID:ckiumO4oO
鬼神の波動?ラグで固まった敵を倒す為のスキルだろ?

492 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 07:48:51 ID:0w/FK6zg0
>>489
波動つかうと攻撃頻度上がるし
逆に被ダメ増えたりしてよくないと思うけどな
自分はソロもPTも覚醒使うときしか使ってないよ

493 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 08:21:42 ID:nWJ92/0o0
鬼神の波動と波動刻印を勘違いしてるんじゃねーかってぐらいの無茶振りだな

494 名前:489:2009/03/27(金) 08:41:38 ID:TORCIGS.O
刻印は常時出してましたので、波動の方を求められたのだと思います。
「まだとってません」
と言って出しませんでしたけど(^^;

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 09:04:37 ID:BLYcCSb.0
アバター靴で意見を求めてた者です。
多くの意見をありがとうございます。
自分は中距離から攻撃というパターンが多いので
移動速度を目指していこうと思います。
わかりやすくて助かりました!

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 09:43:26 ID:Ia2rj3P.0
>>478
そ の 発 想 は な か っ た
即☆採☆用

>>489
anoみすあの・・・・それそもそもソウルと勘違いされてるのでは
多分だけどソウルの鬼神(4陣のこと)と勘違いしてるんだと思うんだ・・・・
恐らくサヤとかカザンが居ないからアレー?ってなったんだと思われ

497 名前:489:2009/03/27(金) 10:02:27 ID:TORCIGS.O
そうなんですかねぇ…
刀装備してたから間違われたんですかねぇ

超合金セット着て、常時刻印、レッパ地裂氷刃もりもりやってたつもりだったのになぁ

でもソウルと間違われたっていうのが、確かに信憑性高いですよね。

相談にのっていただいて、ありがとうございました。

498 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 10:36:15 ID:ot/93DwUO
そのガンナー会ったことあるかもしれないWたしかランチャーだった
僕は刻印、波動常時でMPpot飲みまくりでやってるからなんとも思わなかったが、PTの最初に使ってくださいとかいってたな。装備がかなりひどいからHP減るの早かった気がする。盾にでもしたかったんじなゃないかな

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 10:36:19 ID:ot/93DwUO
そのガンナー会ったことあるかもしれないWたしかランチャーだった
僕は刻印、波動常時でMPpot飲みまくりでやってるからなんとも思わなかったが、PTの最初に使ってくださいとかいってたな。装備がかなりひどいからHP減るの早かった気がする。盾にでもしたかったんじなゃないかな

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 10:39:01 ID:ot/93DwUO
すまん。携帯からかきこんだら2回書き込みなってしまった

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 13:18:01 ID:jgyuri1E0
エレランチャとかとのペアなら要所で鬼神出してタゲを引き受けてあげると
相方が足とめて固定砲台しやすくなるってことはあると思う。
自分はハンターやらを布職に向かわせないためとか、遠距離HAの相手を引き受けるためとか
墓の落石、ナイアドの氷柱を自分に集中させるために使ったりする。
それでも組んで最初は使わないで様子見るね。接近スキル多様する人だったら逆効果だし。

カオスになりやすい4人PTでは攻撃頻度上げると
大概迷惑になるから使わないほうが無難。

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 13:34:06 ID:tJ0CfNBw0
自分も前提止めだから使わないけど鬼人Mの場合、PTでの貢献度はものすごく高くなるね。
クリティカル物理魔法合わせて10%アップだから単純にPTの火力1.05倍アップ。
でもMPが持たない限りはツカワネ。

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 15:42:08 ID:x/autErkO
そのセリフがあるSSあったりしない?

んな要請するようなアフォは是非とも阿修羅スレから称号をプレゼントしてやりたいな

504 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 15:50:04 ID:owNkYZO60
>>503
晒し行為を推奨する人は阿修羅スレには要りませんので
ネットウォッチ板にお帰りください。

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 16:02:53 ID:LHa1C3F20
>>489
相手がレンで、鬼神によるPTメンバーのクリティカルUPの存在を知っててと言うなら、
よく他職のスキルに精通してるなスゲーって感じで鬼神を出すかな。

そうじゃない場合、アシュルルでタゲ集めを期待しての事だろうから、
敵の攻撃頻度誘発との兼ね合いで、鬼神をしない。MP消費も馬鹿にならんし。

鬼神のアシュルル効果なんてのは身内養殖でのタゲ集め位にしか使う気にならない。

506 名前:489:2009/03/27(金) 19:28:02 ID:ndmQF5nc0
SSは撮ってません。
言われた時,それがデフォなのかと瞬間的に思ってしまって,
鬼神とってるのに出してない自分が地雷と思われるのが嫌で嘘ついちゃったんですよねぇ…
レアな状況によっては,そう言われてもおかしくなかったのかもしれませんよね。
しっかり覚えてなくて申し訳ないです。
MP消費量の割に,PT貢献率(?)が微妙と感じたので出さなかったのですT-T

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 19:45:24 ID:7VQzbsKo0
カンスト阿修羅って刻印が

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 20:09:20 ID:5EEbGo7IO
阿修羅の精神集中なしで塔クリアって無理ゲー?
あったら簡単そうだし、ないと40階つく前にMP切れそうだしで、取ろうかどうか迷ってるんだが

509 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 20:50:50 ID:tJ0CfNBw0
>>508
無くても余裕・・・とは言い切れない
最初43Fで覚醒したりしてクリアタイム27〜だったころは精神集中なしで塔クリアは
かなり難しいんじゃないかって思ってた。
でもカンストして装備がよくなったり慣れたりクリアタイム17〜20分ぐらいになったら
もはやMPポーションなんて一つでいい場合によっては無くてもいいみたいな感じになる。
後ある程度早くなるとソロなら最初から鬼人刻印使ってもMP回復薬ほとんどいらないよ

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 20:57:55 ID:x8ksDNQg0
鬼神使わなければMP尽きる事はないでしょ

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 22:49:53 ID:364d1lCE0
その前に現最大MP教えてもらわないと。自分はイシュでMP4kくらい
同じくMPポーション1,2個で十分ってとこ。

512 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 23:38:52 ID:myoD05oA0
イシュが切れないと火力とMPがちょっと乏しいかもしれないな

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/27(金) 23:50:49 ID:k7lq7LUc0
精神集中7だけどMPは超余裕
中級1個あれば良いぐらい
なのでよっぽど運が悪くなければ精神集中なくても余裕じゃない?
最上級バンバン出る時とかあるし

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 01:40:56 ID:CAD3iQhE0
阿修羅ってどのスキルも優秀よね 正直どのスキルM振りしても十二分に戦える気がするの

集中MのわたしはMP剤なくても余裕なの
まぁいっつもシャスラに殺されるんですけどね!!!
もう40階以上の安定しなさがヤバイの
レッパ鬼門の逃げゲーなんだけど、レッパクール中にふるぼっことか・・・
クール短縮狙いで開放Mふっちゃおうかな

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 05:07:33 ID:CDUkiNnQ0
でも精神集中があったらイシュとかなくても
覚醒使って確実なクリアができそうだよな

516 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 08:44:05 ID:ZmgLJaPg0
http://www.asahi.com/ashura/

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 09:49:33 ID:xR3Rbrog0
スジュDのMobに出てきそう

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 10:12:53 ID:Ia2rj3P.0
それはちげえww

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 13:12:47 ID:Vp6tiiSw0
阿修羅も六刀流になれば最強なのに
六方向に氷刃とか

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 13:18:45 ID:x8ksDNQg0
どんなナイアド犠牲だよw

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 13:54:34 ID:AG.Oe8BU0
MPが毎回40回程度で尽きてしまうんですが、塔での阿修羅の基本的な立ち回りは

レッパや開放から氷刃→修羅真空や鬼門
ということでいいのでしょうか・・・地列を多様するのが悪いのかMPの燃費がとても悪く感じました。
クリアできる皆様はどのような立ち回りで動いていますか?

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 14:39:37 ID:364d1lCE0
自分は34FくらいまでQは使わないで、34F後は好きなスキルを好きなだけ
APCは基本的にレッパからの鬼門か波動開放からの鬼門で倒して雑魚は修羅&
地烈か

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/28(土) 14:41:18 ID:JJcU.Yp60
34みたいなAPCが多く固まってるところは開幕鬼門とか
あとQをけちらない
爆炎はクール短いし炸裂は便利だし不動は当てれば勝てる
ソロならQ余りまくるから35あたりからクールあけるたびに使うぐらいでいい

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 00:24:47 ID:yrx/AVYU0
初スレです・・・阿修羅作ろうとしててしたらば見ながらスキル考えてみました
前にポンマス作ってスキルミスってもうミスりたくないんで・・・アドバイスお願いします

バックステップ...     【1】  Cバックステップ...    【1】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【M】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【6】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【M】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【M】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【1】  不動明王陣.        【1】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【M】  波動の目         【M】

こんな感じです
Lv60でクエ625sp+で4106sp 必要4070sp 残り36sp
足りない物やいらない物などのアドバイスお願いします

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 00:33:22 ID:SF8cBSvgO
C鬼門返しはいらないかな。発射位置の関係で当てにくいし。
不動1止めだと威力がショボいし、切るか裂波あたりを5止めにして不動上げるとか。

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 00:34:17 ID:0w/FK6zg0
>>524
狩りと決闘どっちに力いれたいのかもわからなければ
アドバイスのしようがねーだろうが
ぶっちゃけテンプレみてM推奨スキルとって
他前提でもなんとでもなるんだし自分の思ったようにスキルくらい振れや

527 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 01:40:25 ID:wc/VkHaw0
中学生かしらね
>>524
育成コンセプトの説明がないんだが、とりあえず、量産型志望ってわけかね?
だったらテンプレと前スレくらい目を通せばc鬼門取得とかいう発想はないと思うんだが・・・
あとアパスラ6でc無しってのはツッコんでいいのかな?
レッパ5c止めにしてc鬼門切って不動か炸裂どっちかMにして古代あたりとれば量産型っぽくなるんじゃね?
ていうか過去、阿修羅の量産型なんて提示されたことあったっけ・・・
どのスキルもM振れば優秀だし、中途半端な止めしてなけりゃどんな振りでも問題ないと思うけどね

とりあえずテンプレと前スレくらい検索してsageくらい覚えてこようぜ!!
他職スレでは恒例の長期休み荒れしてるけど、阿修羅スレはマッタリいこうぜ!

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 04:46:59 ID:364d1lCE0
クロニクルの出血が地味に うまい !!

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 09:02:03 ID:M13gWqn.0
テンプレにある解凍コンボが知りたくて,ずっと過去スレ検索してみたら
その7にやっと説明がのってました。
それを見てもよくわからなかったので教えてください。
解凍コンボは決闘で威力を発揮する。狩りでは関係なくはないが,それほどでもない。
ということなのでしょうか?
ちょっと表現おかしくて申し訳ないです。
これが私の日本語の限界なので…

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 09:18:42 ID:VB2Zp.920
>>529
何がいいたいかわからんが、解凍コンボは決闘でアパスラとかで浮かせた
相手を氷刃で凍らせてイグニなどの火属性武器を利用して通常123からアパスラ
空中連続とかでコンボつなげること
狩では凍った相手を解凍するとPTで拘束した意味がなくなるからあんまり
解凍するなってことじゃないかな
とりま解凍コンボは決闘、狩はコンボなんてそんなしなくていいと思うぞ
手数職じゃないし

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 09:19:47 ID:VB2Zp.920
sage忘れた・・・すまんorz
ちょっと裸でスカサで無双覇してくる

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 09:35:05 ID:Ia2rj3P.0
>>529
それで合ってる
決闘では解凍してコンボつなげることで落下補正リセット出来るためコンボ多めに入れれる
狩では凍らせたままの方がPT皆でフルボッコタイム出来るからわざと解凍するのが良いってことではない
俺も表現下手糞だがそういうこと

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 09:37:50 ID:Gp6Q/3sg0
スキル振りをミスったのでレテを飲むことにしました・・・。
決闘はまったく視野になく、10:0で狩りでの振りを考えています。

バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【18】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【1】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【1】  波動の目         【M】

レベル60でクエスト650、余SP15です。

現在+12イグニとララミスを装備で刻印はM+ブーストで14です。
不動は拘束目的のみと考えてますが、裂波18より不動Mのほうが良いのか悩んでます。
刻印生成のためにかなり裂波を使うのですが5cと比べてどの程度効果が期待できるのか不安で・・・。
あまり変わらないのであれば裂波を5cで止めて不動Mや古代Mをと考えてます。
アドバイスよろしくお願いします><

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 10:25:17 ID:JEjq5Djk0
それぐらいwikiでダメージ比較すればわかるだろ・・・

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 10:37:44 ID:M13gWqn.0
>>530-532
詳しい説明ありがとうございました。

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 12:48:09 ID:7VQzbsKo0
>>533
高レベDになればなるほど通常攻撃の頻度が下がるから裂波は1でいいんじゃないかな
自分は1だけど十分だと思っている

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 13:17:39 ID:0w/FK6zg0
>>536
通常の頻度が下がる事と裂波のLvが低くてもいいという関係を詳しく頼む

538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 13:27:55 ID:6MsROUIM0
通常を使わないならcはいらん、cがいらんなら5取る必要は無い。
補足するなら>>536は下から2行目に言ってるんだろ。

539 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 13:28:27 ID:JJcU.Yp60
通常しないってことはどれほどしないかによるがキャンセルもいらなくなるんじゃね
で、刻印用に1
まさか1から5キャンセルなしにしてダメージソースになるって思う奴はいないだろうし、レッパMは正直ロマンだと思うし
俺はソロ多いしそこそこ通常するしから5cだけどね

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 13:38:02 ID:0w/FK6zg0
そういうことね
さんくす

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 15:06:35 ID:nkE.MoXA0
ディレジエ村に聖イシュ靴置いてなくてやっと覚醒した俺涙目・・・
やっと靴以外揃ったのにorz

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 19:11:34 ID:364d1lCE0
選択肢にないが古代ドーピングもかなり強いぞ。目に見えて変わる

543 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 19:17:14 ID:tfolDXd20
安定の不屈派
阿修羅のスキルはキャストみするとクール長いからいいよ

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/29(日) 21:59:57 ID:Bgd4ySeM0
キャスト潰されるのは立ち回りに問題がある。

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 00:43:17 ID:6Ir4P6KQ0
小剣で決闘するならビノーシュ付けるんだぞー
おじさんとの約束だぞー
流星と迅速ビノの値段は一緒くらいだぞー
エレノア欲しいよー

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 03:23:10 ID:.cvkgy/oO
>>545
イグニでよくね?

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 03:26:35 ID:x8ksDNQg0
そもそも決闘で小剣はなぁ
ブレードか大剣にすべき

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 03:30:04 ID:ADOnBK1M0
白熱刀「^o^」

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 07:00:02 ID:Dn2.Q4HcO
いつかはレッパMためしてみたいな。
流星10と刻印ブーストで魔攻3000超えたがまだ%技型にするほどでもな。
過剰もってたら爆炎5止め不動1にして取るよてい。
レテの契約早く実装されないかな。

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 07:16:14 ID:.cvkgy/oO
>>548
決闘で白熱刀は爆発発生したらでコンボ途切れたりするから正直微妙だと思う

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 10:34:22 ID:IafFg5JI0
初めて一日二回塔クリアできた><
http://up.jeez.jp/?id=13285

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 10:37:02 ID:W9iI8..Q0
名前いいのか?

553 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 17:28:26 ID:OZ0Nh11o0
皆さん入り口のボスってどう攻略してますか?
ソロでやってるけど安定しないんだよなぁ・・・。
Kは無理でも、せめてMはソロで安定したいのですが・・・。
何かいい知恵は無いものでしょうか?

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 17:33:45 ID:tJ0CfNBw0
レッパや爆炎はレベルを上げたところで威力だけしか上がらないから
正直、上げる意味はあるけど聞く意味は全くないと思うんだ。
爆炎5→Mにして威力2倍になるって計算してレテ飲んで、
そして自分の感じた爆炎Mの感想は「威力が2倍」だし。
ましてや固定ならともかく%で計算できないってのもいないだろうし。

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 18:25:37 ID:t8CdFEHI0
宮殿デビューしたいのですが47じゃ足手まといですかね?
47の時点で爆炎、不動、炸裂、真空、鬼門、レッパ、地裂がMです

556 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 18:29:52 ID:6Ir4P6KQ0
ヘッドレスはめんどくさいね
追いかけっこで覚醒終了とあると俺は街に戻る

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 18:35:54 ID:JhjHVI3.0
この流れを鬼影閃して、

拙者、ソウルをやっていた者で御座るがギルド同志の者に「一緒に阿修羅も作ってみないか?」と誘われました。
せっかく誘われたのにそれを無碍にするのは漢が廃る。
…しかし拙者、恥ずかしながら阿修羅の技に関しては無知に等しい。
一応wikiや過去スレを参考にしてみたがこれで良いのかどうか疑問に思ってしまう始末。
そこで、阿修羅の先人殿達の御知恵をお借りしたい。

「これは無いだろ」というスキルや「これを削ってあれを上げた方が良い」などあったらご指摘お願いするで御座る。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljFQiiii6KSllll1l1lllli!ilillIlilll1lllliiIli1!1i1lSiINiiFiilll

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 18:40:44 ID:364d1lCE0
いつの時代からきた

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 18:51:21 ID:ETGXShWo0
無双波は要らない

560 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 18:54:30 ID:3vEfKPfo0
>>557
つ、釣られないんだからっ!

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 19:04:19 ID:6Ir4P6KQ0
不屈は小剣だろうがガシガシ斬り捲りたい人向けかもしんない

阿修羅は黙って

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 19:11:05 ID:JhjHVI3.0
ごめんね、普通に喋ればよかったね。ごめんね。('A`)

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 20:09:16 ID:jlUbHNfI0
ちょっと阿修羅のスキル振りに悩んでる君!お兄さんが体感、妄想で教えてあげちゃう!

1波動開放はあまり使わない!?(決闘では要素があると思うが、状況にもよるけど狩では裂波斬で十分だ!)

2無双波はどうなのよ!?(防御力に自身がある人だけ取ってみよう!)

3精神集中は!?(正直塔でしか活躍していないぞ!だが他スキルと愛称はいいぞ!例:精神集中→無双波)

4波動剣氷刃、波動剣地裂どちらかM振りにテンプレに書いてあるけど!?(両方M推薦!狩、決闘でもかなり優秀だぞ!)

5炸裂波動陣、不動明王陣どちらが強いの!?(どちらも強い!不動は刻印を気にする人には1で十分だ!お兄さんは炸裂M振り予定)

564 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 21:11:52 ID:5cPwfZbA0
体感で語るのは良いけど、妄想で語るのは止めて欲しいわ。

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 21:43:56 ID:HK9TggQk0
私まだ38だけど>>563がアレだってことはわかる。

オススメってか自分が理想とするタイプは
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgVli6KSliill1lllllli!IiIililllll1llllliIli1!1i1lSiINiiFiilll
こんな感じ。
友達と一緒に作る、ということだからソロと違って不屈が必要になる場面はないと思う。
工夫しないとアッシュ衝撃波が出ないのと何のためかわからなかった崩を削り、BS、cレッパ、cアッパーでクール埋め用の通常の補助。
ガードはcがないと使いにくいので5→1。
ブレも一緒に欲しい所だけどSPの関係で切り。なんなら1+ブーストで使ってもいいかも。
精神集中Mはあっても問題ない。地味ながら知能も上がるし、発動するオブジェクトがあるDならそれをMP回復代わりに使ってみてもいい。
波動開放も1はほぼ必須。狩りでも纏めるのに非常に重宝する。
無双は使うのならMだけど、遊びとして使うのなら1で全然問題ない。

こちらはコンセプトを崩さずにしてみた版
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJQglDi600Fllll1lllllliIilillIiilll1llllliIli1!Ii1lSiIINiFGillI
陣+無双タイプにしてみた。
心眼によりcガードでスタックさせ精神重複を狙う。発動したかはわからないけど相方に天木投げてもらってもいいかも?
精神重複→相方が炸裂→無双波

炸裂→相方不動→自分不動
等でonekillkombiで二人はオネキル!が可能になるぞ!

なんにしても、相方の阿修羅とタイプが被らないようにするのがいいと思う。
komboiの幅も増えてくるしね。
あと大切なことだから二回言うけどまだ38だから、そこまで信用されても困りまするぞ

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 21:51:48 ID:5Q9MEIT60
友人と一緒にオデッサのエージェントクエやって
いい塩梅に削ったところで不動じゃぁ!!ってやったら

世にも恐ろしい花火大会がみれました 1分以上ボカーンボカーンやってた。
身内だったから良かったけどアレやばいねほんと。今度から気をつけよう。

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 22:03:20 ID:/Krb5oeg0
こうもきちんと読めない人が多いとは思わなんだ

氷刃・地裂≠どちらか片方だけM
氷刃・地烈=「最低でも」どちらかM
そしてどちらも優良スキルだと説明で分かる あとは・・・

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 22:26:53 ID:GuRHEYNw0
>>553
ちょうど安定して覚醒だけで倒せるようになった、分かり難かったらゴメン

覚醒して入って開幕地裂(名前覚えてない)→炎→氷でザコを減らす
ボスだけになったらボスの上の方に当てるように123〜
ダメージ喰らいたくなければ車輪、スキルだけ当たる位置から123〜

多少喰らってもいいなら123が当たり、12の時は振り回し当たらないところを探す
3の時は当たり判定伸びちゃって振り回し当たるけどC波動系やれば当たらない

うまくクール回って振り回し時にC波動系出せれば無傷で行けるけど
当たってしまった場合少し前に出て位置調整
武器にもよるだろうけどMならテラコタ装備してある程度は減らせるはず

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 22:27:36 ID:JhjHVI3.0
先輩方助言ありがとうございます。
先輩達の言葉を参考にしてもう一度スキルシュミュレーターを見直してみます
波動解放は切るのもありとの助言がありましたが、過去スレを見ると何かと入用みたいなので1は取っておきます。

あと友人の方が「無双波KAKKEEE!!無双波Mにするぜ!」とかなんとか言ってたので、
無双波の強さは友人のを見て楽しむとして、
自分は中途半端に無双波取るより思い切って精神集中&無双波を切ってみようと思います。

では、とりあえず阿修羅を目指して鬼剣士を育ててみます。
助言ありがとうございましたー。

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 22:35:36 ID:LHa1C3F20
>>557
覚醒1ってのはちょい気になる、
決闘型って訳でもないだろうから、過剰持たないと、覚醒1は火力がちと物足りなく感じるかもしれない。
まぁ、PTプレイ中心なら、覚醒自体使う必要が無い(覚醒で火力求めるより、拘束役に徹したほうがPTには貢献できる)、
と言う部分もあるから、そこは問題ないとも言えるが。

不屈は、メインでやってるソウルで取ってるなら取ればいいと思う、
ソウルで取ってなきゃ、阿修羅でもいらないだろと言う所。
その場合、不屈は心眼へスライドすると良いかと思う。

刻印は必ずオーバーブーストする事、できればGSD称号と刻印アバが欲しい。
刻印を12以上にすれば、キャストスピードもソウルと比べて不満に思うことも少ないかと思う。

精神集中はMPポットを何処まで飲むかによる、
MP装備が充実するまで、刻印を9以下に抑えれば、MPポットを飲む事は結構少ない
(MPのきつい第1、第2位)ので、輪が回ることに癒される改変前からの阿修羅使いじゃなきゃ、
取る必要はあまり無い。

無双波はロマンなので、ソウルでクジラMにしてるような人じゃなきゃコレも取る必要はない。

崩山を取るより、断空を取った方が、阿修羅には向いてる。

全体的には、御三家スキル(地烈・氷刃・真空(+修羅真空))はきっちりMだし、かなりいいスキル振りにはなってると思う。

571 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 22:47:03 ID:LHa1C3F20
>>555
宮殿デビューは阿修羅に限らず覚醒してからの方がいい。

あそこのボスは、HPが多い上に緑ネームを召喚してくるので、
大半の職が未覚醒では火力不足によって、きつい展開になる。
未覚醒だとNでもボスをソロで倒すのか結構きついと思う。
その状態でPTにいくって言うのがどう言う意味かを考えれば、
覚醒してからの方が無難って話になる。
(鬼門や氷刃が1〜2HITで障害物判定で消えるのが火力不足の最大の要因)

逆に覚醒さえ覚えれば、覚醒だけでも簡単に押し切れるようになるので、
そうなれば気楽に宮殿にいける。

正直、宮殿ボスを47LVでも楽に倒せるのって、メカと魔大麻位じゃないかと思う。

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 22:53:55 ID:JhjHVI3.0
助言を参考にしてとりあえず組んでみました。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJQliii60Sillll1lllllli!ilillIllill1llllliIli1!li1lSiINliFiHlll
余ったSPは育成しながら考えていって裂波CなりアパスラCなり取っていこうと思います。

あと、自分のソウルは鯨Mです…これはもしや自分も無双波をMにしろって事か...ッ!!(´゜Д゜`)

573 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 23:22:51 ID:T73nICEE0
>>571
覚醒前Nでも倒せなかったのに、覚醒した途端Mまでソロ行けたのはびっくりしたな


後、未覚醒余裕にbskストも追加お願い
・・・鉄板すぎて入れるまでもないか

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 23:38:23 ID:PVAF8ARwO
三ヶ所で済む聖キュベセットを導入しようと思ったのだけど、見事に上着下着の刻印を消してしまうのね。
GSD称号買うかなぁ・・・

575 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 23:51:46 ID:0w/FK6zg0
>>571
宮殿ボスは安定感だけならダントツbskかなとおもう
47の時点でもkソロすらまず死なない
1234ゴアのループするだけでロージー何もしてこないとか頻繁にあるしね・・・
部屋入ってぎるぎり届くところから崩山最大溜めで突っ込んで1234ゴアのみで
一度も攻撃してこないでしぬときもあるよw

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/30(月) 23:59:44 ID:8/KGsBDs0
>>572
刻印2下がっても、やはりレガシーだけあって聖キュベは強いよ
肩腰もイシュ系にするとさらに良し
聖キュベ+イシュ肩腰で街知能幾ら上がってるか計算してみたら110も上がってたよ

577 名前:571:2009/03/31(火) 02:30:14 ID:LHa1C3F20
BSKとストも未覚醒で宮殿楽なのか

ストの知り合いは結構苦労するって言ってたから、ストはちょい以外だった。
BSKは知り合いが少ないんで情報不足だったが。

宮殿ボスは魔大麻の安定感を味わうと、アレを超えるのは無いような気はするんだか、
まぁ、道中がややきついからなアレは。
60阿修羅で覚醒で押し切るより、47魔大麻の方が宮殿は早かったのよ

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 02:41:53 ID:6Ir4P6KQ0
宮殿は覚醒したてでもMまでならものすごく楽
Kは削ってアマゾネス出して不動で処理して、最初のネームドが出る直前まで
また削って、そっから覚醒使えばそのまま痔エンド

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 03:06:35 ID:EAjRXz660
今更だけどスキル改変来たら古代MよりカザンMだな・・・
というか古代Mとった俺涙目なんだが

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 03:20:30 ID:afMM3O/g0
>>577
45喧嘩でソロKノーダメージ余裕でした
理由は>>575と同じでロージーが何もしないから
お供召還すらしない

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 07:32:44 ID:IibxvCJ.O
黄段めざすつもりで決闘メインにふってみた。
悪い所、オススメなどあれば教えてほしいです。

バックステップ... 【M】
Cバックステップ... 【M】
跳躍.. 【 】 古代の記憶. 【M】
投擲マスタリー 【 】 Cアイテム投擲 【 】
不屈の意思. 【 】 クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル 【 】 物理バックアタック. 【 】
魔法クリティカル 【 】 魔法バックアタック. 【 】
波動剣 - 地烈.. 【M】 スラスト 【 】
裂波斬. 【5】 C裂波斬. 【M 】
アッパースラッシュ. .. 【M】 Cアッパースラッシュ. 【M】
ガード. 【M】 Cガード. 【M】
アッシュフォーク. 【1】 空中連続斬り. 【M 】
断空斬 【1】 C断空斬. 【 】
ゴアクロス. 【 】 崩山撃. 【 】
鬼斬り 【 】 月光斬り 【 】
カザン.. 【 】
小剣マスタリー 【 】 ブレードマスタリー 【 】
大剣マスタリー 【 】 鈍器マスタリー 【 】
C波動剣. 【M】 波動刻印. 【8】
波動剣 - 氷刃.. 【M】 精神集中. 【1】
波動解放. 【M】 真空剣. 【M】
鬼門返し 【M】 C鬼門返し 【 】
修羅真空斬. 【M】 鬼神の波動. 【5】
波動剣 - 爆炎.. 【5】 無双波. 【 】
炸裂波動陣. 【1】 不動明王陣. 【M】
狂乱の宴. 【 】 背面攻撃. 【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】
心眼.. 【 】 波動の目 【1】

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 07:40:43 ID:IibxvCJ.O
黄段目指して阿修羅作ろうかなと。
狩り2決闘8くらい。
悪い所、オススメなどあれば教えてほしいです。

バックステップ... 【M】 Cバックステップ... 【M】跳躍.. 【 】 古代の記憶. 【M】投擲マスタリー 【 】 Cアイテム投擲 【 】不屈の意思. 【 】 クイックスタンディング. 【M】物理クリティカル 【 】 物理バックアタック. 【 】魔法クリティカル 【 】 魔法バックアタック. 【 】波動剣 - 地烈.. 【M】 スラスト 【 】裂波斬. 【5】 C裂波斬. 【M 】アッパースラッシュ. .. 【M】 Cアッパースラッシュ. 【M】ガード. 【M】 Cガード. 【M】アッシュフォーク. 【1】空中連続斬り. 【M 】断空斬 【1】
C断空斬. 【 】ゴアクロス. 【 】 崩山撃. 【 】
鬼斬り 【 】 月光斬り 【 】
カザン.. 【 】
小剣マスタリー 【 】 ブレードマスタリー 【 】
大剣マスタリー 【 】 鈍器マスタリー 【 】
C波動剣. 【M】 波動刻印. 【8】
波動剣 - 氷刃.. 【M】 精神集中. 【1】
波動解放. 【M】 真空剣. 【M】
鬼門返し 【M】 C鬼門返し 【 】
修羅真空斬. 【M】 鬼神の波動. 【5】
波動剣 - 爆炎.. 【5】 無双波. 【 】
炸裂波動陣. 【1】 不動明王陣. 【M】
狂乱の宴. 【 】 背面攻撃. 【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】
心眼.. 【 】 波動の目 【1】


C断空は考え中、武器マスタリは小剣か大剣どちらかをM。
精神集中1は古参者の為。波動解放Mはクール短くなり、強いかなぁと。
不足、意見があればどんどん言ってほしいです。

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 08:33:50 ID:364d1lCE0
中途半端かも知れんな。大剣マス取ったら波動の目とか火力でんぞ。
そもそも大剣阿修羅はボスがきつすぎる。となると固定がほしいが
暴炎は5か決闘は深くは知らんが鬼門はMいるのか(1でも使えるとは思うが)

584 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 13:32:44 ID:Xsyh2XX.0
>>582
決闘で大剣使うならテラ大剣にビノーシュ付与しないと厳しい。(持っているならok)
刻印は狩でも決闘でもMじゃないと微妙。
精神集中はとってもいいけど1程度じゃ体感ほとんど変わらない。

鬼門は仕様用途でMか1止めか全然変わってくる
・氷刃で凍らせて鬼門打つ使い方ならMとると確実に後のコンボが繋がる。
・逆にその使い方をすることがないなら、1か0でいい。(狩でもガツガツ鬼門使うならMでもok)

後は個人的に狂乱を薦める。
だいぶ決闘よりの書き方だけどこんな感じでどうかな?

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 18:09:27 ID:Pkq8pkFo0
age

586 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 19:02:48 ID:2Ns9DEjE0
決闘専門のキャラで考えてます。何分鬼剣士系は2年ぶり宜しければ助言をば
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?owll1jjjPFUDgHlJClllllllliillllllllliIIi1ililiiliJlllllilliJLliIlFiIDlilillll

聖キュベが装備できる40止めの予定です。
桃過剰使うならどれか下げて鬼斬り10ってのも考えてみましたが、やっぱり餅は餅屋

武器は・・・何使おうorz

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/03/31(火) 19:37:35 ID:tfolDXd20
>>582
大剣ならイフザクなかなかいいよ
ノックバックでかいから安定して解凍コンボできる
決闘メインなら古代より不屈のがいいと思う
>>586
補正弱体したのに40止めはきびしいんじゃ
決闘用につくるならせめてlv45の不動はいるでしょ

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 01:28:00 ID:7LVWAyEw0
>>582
大剣なら狩り決闘問わず固定M+αの覚醒切りしかないと思う
目なんて大剣の魔法攻撃力じゃ、下手をすれば使わないほうが強いって可能性もある
鬼門炸裂地裂の他%スキルも攻撃力は期待しないほうがいい
(地裂は範囲、裂波はキャンセル目的で上げる価値があるとしても)
不動と爆炎、修羅真空、氷刃主体と剣術・ブラッド系に振る感じだろうか
だいたい小剣or大剣なんて両極端な二択してる時点で、何がしたいのかさっぱり分からん
スタイルも含めてスキル考えないと、どんなに知恵絞っても無駄に終わる

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 03:47:09 ID:6Ir4P6KQ0
そこでSP還元ですよ

590 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 07:48:34 ID:nH.YDbZw0
鈍器阿修羅で断空10取ったがためにSPが無い俺には還元を待つのみ

591 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 14:23:13 ID:Mphsv4wE0
>>584
刻印は狩でも決闘でもMじゃないと微妙。

これはない。うちの聖ラト装備も9止め阿修羅ちゃんはどうなるのか。

592 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 14:28:08 ID:IafFg5JI0
エイプリルフールなので使用感でもドサー

精神集中
 塔での恩恵はかなり大きい
 0の阿修羅は運悪いとMP枯渇して詰んだ事があった
 Mの阿修羅は上級~最上級が必要ない、かなり消費したとしても下級~中級で事足りる
 ベヒソロ時混乱の花の放置回復でかなり助かった、その他Dではあまり、PTだと体感も何も

無双波
 取らないのが正しい、取るとしても1だけ推奨、Mはやめて!
 塔で使う時あるが「使えるから使う」ではなく「狙って使うもの」「狙わないと使わない、使えな(ry」
 M予定のはずが炸裂か覚醒Mにすればよかったと後悔

アッシュフォーク
 Dでは不動前の安全確認としての使用のみ
 塔では36階と39階でお世話になっている

崩山撃
 今のところ空気、使う場面がない、クロクエビルに期待している

593 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 15:11:58 ID:Cmbi.BkY0
スキル構想晒しの流れっぽいので自分も。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljliili1l1lllliIIi1ilIi1ilil1lliiilli1!l1ilSiIiliFGllll

今は狩り振りなのですが、装備が整い次第決闘振りにして決闘専にしていこうと思っています。
流星、聖キュベ、レアアバが当面の目標です。

狂乱の宴について上で少し書かれていましたが、相手ダウン時に狂乱に拾えたような気がしたのですが、その様に活用できるか知っている方がいたら教えていただけるとうれしいです。
また地裂ですが、上のスキル振りだと5止めになっていますが、M振りにする際にどれを切れば良いかアドバイスを頂けると嬉しいです。
自分としては真空Mを少し削って地裂に振ろうか、とも考えたのですが、どちらも中途半端になってしまい返って使い勝手が悪いのでは、想い踏ん切りができません。

何かアドバイスや体験談など聞かせてくれると嬉しいです

594 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 17:29:28 ID:Xsyh2XX.0
>>591
なんていうか俺が最初のころ刻印のMP消費気にして8でとめてたら
火力低いなぁと思って10まで上げたら結構変わったから言っただけなんだ・・・
なんていうか、個人的意見でごめんなさい

>>593
これまた個人の感覚だけど
崩山撃はいらないと思った、
削るなら心眼が一番いらないと思う。
狂乱は寝てる敵に当てるのはキャンセルかBSCがないとダメなんじゃないかな?
自分は相手が動けないスキルを使っているとき(ホリカンとか)
レッパのクールだったときに使ったりしてます。

595 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 17:52:45 ID:8/KGsBDs0
>>591
自分では微妙と思ってなくても実は微妙というオチ
かもしれない
余程MPのやり繰りに苦労するのでなければ、当然Mであったほうが強いしね

596 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 18:36:37 ID:0w/FK6zg0
実際刻印って込みで9止めか
Mに+1〜+4のブーストのどっちかで
ブーストしない10って人は少ないと思うんだけどどうなんだろ
9と11や12だと結構な違いが体感できると思うから
1stでMP回復遣う余裕もないほどの資金繰りしかできないって場合以外は
M振りにブーストしたほうが断然いいとはおもうね

597 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 18:45:04 ID:nLZxP3RU0
むしろMPの楽さ的には
9>>>10ではあるものの
9≧13>>10ぐらいにはなりえるからな
殲滅力があがり、結果的な時間短縮によってね。
MP云々加味しても、M振り刻印ブーストの前には9は微妙といわざるを得ないと思う

598 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 18:58:47 ID:tfolDXd20
>>593
自分も前同じ様なスキル振りしてたんだけど
決闘で古代とアッシュMはいらないと思った
阿修羅のジャンプ力じゃ牽制にも使いづらく範囲も10じゃしょぼい
起き攻めもチレツや崩山や開放のが安定してるし
自分じゃ阿修羅でバッタするのはBM戦くらいかなぁ
あとチレツは1じゃ範囲狭すぎて牽制には使えない
チレツ1は相手の攻撃も届く距離
チレツMなら縦横範十分牽制できる範囲になるよ
決闘専にするなら古代アッシュのSPを
背面かチレツMにしたほうがオススメ
心眼も決闘じゃあまり期待できないよ
決闘じゃ背面>心眼だとおもう

599 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 19:03:36 ID:hNbtm/r60
体感だけど12以上ならアリって感じ。
鬼門や不動を使っても、大抵はすぐに刻印数リカバーするので常時3〜4個点灯している、という前提で計算すると
レベル9と11の差は常時で30〜40。
9と12なら50〜60の差になる。
この数値を見ても12まで行けば実用に足るように感じられる。
感覚なんでその辺は個人差だろうけど。

強いて刻印ブーストのネックを挙げるなら装備の自由度が利かない所。
12ぐらいならいいんだけど、13や14を狙うとかなり似通った装備になるから
レガシーとかを組み込みにくい。
レガシー防具を使うなら、MP総量が大幅に伸びるし10〜11でもいいかと思ってる。

600 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 19:15:01 ID:kGAZTAIg0
レガシーなら基礎知能MPがかなり上がるから刻印ブーストなんか問題にならないレベルだろう
聖ラトセットでさえ知能70近く、MP300以上上がる

601 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 19:20:55 ID:0w/FK6zg0
>>600
聖ラトくらい装備Lv低いとマスタリーの補正しょぼくなるし
勇猛上着クロニクル肩(イシュキュベの4種レガシー)クロニクルベルト
の方が知能高くなるんじゃね
ただのキュベ肩なんか500k程度で知能補正15くらいあるぞ

602 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 19:37:48 ID:6Ir4P6KQ0
凍らなければただの地烈

603 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 19:49:45 ID:Dn2.Q4HcO
そうだよなレガシーはセット物って思ってたが単品でも高性能なんだな。
Levelの知能補正考えるとやっぱ、ゴラトゥースのパンツ微妙になるかな。

604 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 21:07:02 ID:ADOnBK1M0
マスタリーの知能ボーナスは布なんかに比べると微量だけどな

605 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/01(水) 22:58:31 ID:T73nICEE0
せめて腰か肩で刻印+される装備あったらもっと自由度上がるんだろうけど
月夜称号ほしいなぁ

606 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/02(木) 04:19:39 ID:PVAF8ARwO
15以上にする人滅多にいないんだから、他部位に刻印ブーストあってもいいよね。
それにしても聖キュベ靴高いな・・・

607 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/02(木) 13:59:45 ID:LHa1C3F20
>>606
刻印15以上がいないのは、エピが無いと刻印16にすらできない為。
15で維持費が毎秒3MPになるから15や16では対してデメリットに対して
メリットが低いってのが理由。

エピなしで18に出来るようになったら、刻印18にする人が大量に発生すると思う

608 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/02(木) 19:27:26 ID:RfxQmbhA0
刻印13にするためには、M振り+アバ+勇猛+イグニとかが一般的だろうけど
上着の氷を外さないといけないのも悩みどころだなぁ
決闘には凍り、狩りには刻印とは言うけど、
後半でも氷をブーストしてるとバシバシ凍るしな。

あとは刀場合、11+氷とアバで12、または9止めとドレがいいんだろうな。

609 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/02(木) 19:37:28 ID:ETGXShWo0
俺はゴラトゥスも着けて刻印14だぜ

610 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/02(木) 20:05:35 ID:E0d.v7HQ0
ゴラトゥス下着はちょっとレベルが低くての、刻印3だと劣る、4でどっこいどっこいってのがなぁ。

611 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/02(木) 20:09:03 ID:ETGXShWo0
そうなのか
俺は基本的に刻印消費しないで生成しまくってるからな
刻印14にしてからもったいなくて鬼門とか使えなくなってしまった

612 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/02(木) 20:17:13 ID:Dn2.Q4HcO
イシュ買えない庶民は下着でゴラトゥースかクロニクルどっちにするか迷うな。
とりあえず俺もゴラトゥースにしてる。

613 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/02(木) 22:10:47 ID:CuZnqfTQ0
キュベ聖キュベ靴の足元の見かたは異常

614 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 00:20:51 ID:nKvHFjwo0
キュベはわかるがなぜ聖キュベ靴まで?

615 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 00:29:14 ID:tJ0CfNBw0
レガシーはそれは知能を底上げするために絶対に必要なんだけど
それよりも手ごろな勇猛上着、ゴラトゥス下着、時間さえあれば手に入るクロニクル各種、
そしてかなりぶっ飛んでいる攻撃力+100のテラコタと常に100以上の知能を上昇させるララミス
阿修羅の性能だと難しいダンジョンをクリアしようとすると火力が面倒だけど勇猛セット+無強化イグニ
この程度でほとんどの人は余裕でクリアしてしまう現状。
そう考えるとレガシーは桁違いの性能なんだけどいらないってなっちゃうよね。

616 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 05:15:33 ID:364d1lCE0
レガはMP+も半端ねえけどな

617 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 09:03:10 ID:VuWv/2kI0
あと聖なるイシュはクロニクルより降魔が高いってウワサだから

618 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 12:56:13 ID:8Y4PfrEM0
どこでそんなウワサを?それは違うと聞いている。
聖イシュ 49
クロニクル防具5部位 54
某支部様より

619 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 15:51:39 ID:VuWv/2kI0
ミス・・・確認したら聖イシュでなくてlv55のレガシだったよ
スマソ。。。
無双波Mでヌゴル幼虫ふっとばしてくる

620 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 16:52:03 ID:9xdOKwPY0
レガはできれば欲しい所だが・・・揃えると結構な出費だしな
聖イシュだとレアアバ良セットぐらい金かかるから困る

621 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 17:06:04 ID:EAjRXz660
板金は防具自体に知能上昇がついてないこともあって
レガシー着たときの強化っぷりは他職を遥かに上回るね
というか着てる奴との知能差が酷くて泣ける

622 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 19:26:21 ID:Dq5tL9gY0
NM力と知能セットってどうなのかね
良補正なら結構な知能ブーストになると思うけども

スキル付いてないのは痛いけどね

623 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 19:43:12 ID:cgpE/hXQ0
今のところ一番安く知能を高くすることができるのは
勇猛肩上NM力知能下腰靴だと思う

624 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 21:05:41 ID:ADOnBK1M0
レガシー以外は刻印が鬼門なり不動なりでなくなった時に知能が魔法職にあるまじき値まで下がることなんだよな
刻印を1下げてでもレガシーで安定した上昇が見込める方がいいと思う

625 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 21:17:32 ID:tJ0CfNBw0
NM知能は知能の上がり幅だけ見るとほぼクロニクルと同じ。
クロニクルはセット効果があって尚且つ刻印のあがる上着や下着と併用できる利点がある。
つまりぶっちゃけるとクロニクルのゲイ互換。時間がかからなくて入手しやすいっていうメリットはいいよね。

626 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 21:19:09 ID:9xdOKwPY0
まぁ鬼門にしろ不動にしろ、そんな頻繁に使うスキルじゃないしいいんじゃないか?
聖イシュorイシュは欲しいけど全部の部位が売ってないな

627 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 22:35:20 ID:osm7hf0k0
スキル振りで悩んでおりますので、質問させて頂きます。
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJCgEDi40YiiillllllllliIIiillIilill1lllllilli1!Ii1lSiIIiLFiHlll
狩り専用振りにしようとしているのですが
地裂5⇒M、爆炎5⇒M、古代0⇒Mのどれを振ろうか悩んでおります。

装備の方は貧乏な為、レガシーや過剰武器等は持てないと思いますので
紫+7程度で一般的にはどれに振れば比較的安定するかをご教授願います。
また、その他にも不要だと思われるを指摘して頂けるとありがたいです

628 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 23:27:17 ID:tJ0CfNBw0
>>627
古代は不動前や覚醒前など瞬間火力が欲しいときに使える。
他はどうせテンプレどうりなんだから
何があっても後悔するので自分で割り切って決めるといい。

629 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/03(金) 23:31:27 ID:.gewlR5E0
>>627
狩専ならガード1でcアパスラとc段空がスタイリッシュに動けるZE
あと無双波は・・・・あれだよ・・うん・・・・あれ・・

630 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 07:24:48 ID:364d1lCE0
ロ マ ンって言いたいんだろ?うん?じら(ry 
おいこら紀伊店の人か

631 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 09:00:03 ID:nH.YDbZw0
精神3重複なんてあまりないしな
2次クロ肉斬骨断でも来れば化けるが

632 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 09:25:51 ID:32yPL2YI0
流れを修羅真空して申し訳ないのだが
自分は今勇猛の「セット」を装備しております。
が・・・・・、やはりみなさんはセットではなくゴラやNM等と組み合わせて使用しているのでしょうか?
 もしその様な場合、セット効果のスキルブーストがなくなって火力がややおちるのではないかと心配してます。

633 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 09:39:37 ID:ETGXShWo0
勇猛のブーストは殆ど火力アップに繋がらないんだよね
知能を上げたほうが波動剣全般の威力もあがるしむしろ火力が上がるんだよ

634 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 10:41:32 ID:nWJ92/0o0
カンスト大黒様で刺激を求めて無双波1取得してみたよ!



無双波M阿修羅が勇者と呼ばれる所以が身をもって体感できた

635 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 12:14:06 ID:Dn2.Q4HcO
>>632
勇猛とクロニクル組合せるならゴラトゥースもいけどクロニクルないなら勇猛肩上着、ノース下着ベルト靴がいいと思う。

636 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 14:43:35 ID:IafFg5JI0
10mあるとしよう、どれにする?

@ララミス買う
A聖キュベセット買う
B武器強化にかける
C更に貯め続けてイシュセット目指す

637 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 15:24:04 ID:ikfsfw0.0
やっぱCかな
貧乏人の俺には聖イシュは無理

638 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 15:34:41 ID:T7AtIXrQ0
>>636
聖キュベ買ってイシュ肩腰なんてのもいいぞ

639 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 15:41:28 ID:0w/FK6zg0
>>636
聖キュベが10Mで買えるならAだが
実際10Mじゃ靴一個買うことすら不可能
俺もその中からならCかな

640 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 16:18:01 ID:tJ0CfNBw0
俺なら?
知能常時100アップが10Mなら安いものさ

641 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 17:50:40 ID:Dn2.Q4HcO
ララミスがいいよ、発動結構するぞ。

642 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 18:18:58 ID:ikfsfw0.0
ララミスは元の知能がかなり高くないと、あまり凄く感じないのが難点

643 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 18:19:26 ID:P0uMfZZI0
>>634
こっちは逆に無双1取ってみて楽しさに目覚めた、4〜5体纏めて撃った時の爽快感といったら
メイジさんと組んで、そして僕は新世界のアシュルル神となる

644 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 20:04:34 ID:2HA6MopQ0
>>636
これは実際の私の体験談

取りあえずイシュ肩足ベルトを10m以内で揃える(カインなら揃う実際最近揃えた)

勢いで密封状態から開封する

開封した事により上下も買わざるおえない

シャロKオンライン&限定5か所を毎日持ちキャラ3キャラ回し続ける

魔石、挑戦状、霊魂、回復剤全てを毎日売り続ける

俺はこの方法で3月に約1ヵ月でイシュセットを揃えた。(実際は1ヵ月かからんかった)

やったかいはあったと思える程の火力の世界がまってたぞイシュは頑張れば揃うレベル
聖イシュは俺には無理でもイシュは揃えれるレベルなんで揃えないかが不思議でたまらん。

645 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 20:20:02 ID:hV0qIA960
情熱の問題じゃないかな
3キャラいたら3キャラにそれなりの装備を上げたくなるじゃない
阿修羅こそ至高、他のキャラは金稼ぎ専用ってんなら確かにいける

646 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 20:31:41 ID:IafFg5JI0
ありがとう、Cにするよ
実をいうと@とAは元々選択肢にないんだ
勇猛上着ゴラトゥスパンツ黒肉3x2にする為にクロクエしてるのがその理由
既にアクセ3つが賢者なんだ、察しておくれ

>>644を参考にすると3ヶ月近くかかりそうだ
今までハメ通ってたけどシャロに移行しようかな

647 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 20:32:07 ID:ikfsfw0.0
そうなんだよな
持ちキャラが5以上になってくると、ある程度妥協する事を考えちゃうのよ
全部のキャラにいい物を!ってしてると金がいくらあっても足りない

648 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 20:38:49 ID:0w/FK6zg0
個人的にはシャロより蜘蛛がお勧めだなー
直がシャロは8か9蜘蛛は7か8
チーズ霊魂はシャロだと寄り道しないとほとんど出ないけど
蜘蛛なら直でもそこそこ拾えて直がシャロよりも少ない疲労で回れるので
おのずと状の期待値が高くなる

649 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 20:38:56 ID:2dJwWYLY0
レアアバセット(知能x2)にキュベセット、クロニク指輪、テラコタ、魔女称号で知能474しかないんだけどこんなもんかな・・・

650 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 20:48:52 ID:Vp6tiiSw0
全身黒肉死亡称号アバ上級セットで500を少し超えたぐらい
今アバ移しちゃってステ見られないから、正確な数値は分からないけど

651 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 21:22:34 ID:MS.63.460
聖イシュ下が売ってると思ったらDUPE臭がプンプンするから買えないぜ

652 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 21:39:33 ID:ikfsfw0.0
競売場だと何かしら一箇所売ってなかったりするから
イシュにしろ聖イシュにしろ、金ためて一気に揃えにくいなぁ

653 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 22:16:53 ID:1T1XuCr.0
過去ログ等で検索しても、自分にしっくりくる質問が無かったので
決闘に関してなんですが現在lv38でスキルは
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?mwllDjjjFTgili40CiillFlllllliRilillililllFlllllilliF1iiIlHiiClllillll
のようにしており、1週間ほど前、初めて阿修羅での決闘に挑んでみたのですが・・・。

基本スキルぶっ放し+凍らせて→鬼門等の初歩コンボ程度しかできず、チームはまだしもトーナメント等に関しては眼も当てられません・・・。
やはり、決闘振りやアパスラ5c等にしなければ、コンボってうまくいかないのでしょうか・・・。

負け続け+迷惑かけての連鎖で、阿修羅のイメージ悪くしてるんじゃなかろうか・・・と思いましたので質問させていただきました。
ご指南宜しくお願いします。

654 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 22:31:44 ID:hV0qIA960
黄段以上とかいきたいってなったら阿修羅の場合決闘振りしないと厳しいと思う
だけど初めてってことはまだ級だよな?
級なら狩り振りでもある程度の装備とレベルで勝てる。なぜなら相手も大抵狩り振りだから
まあそれでも決闘振りならアパスラMほしいし、たしなむ程度でも5cほしいかな。狩りでもあって損ないし
決闘で重要なのは速さ、特に波動開放のディレイはキャスト依存なんだ
だからロイヤルリングを買えとまで言わないけどキャストアバ2個あるとかなり違うし、決闘中に支給されるバフは必ず抑えること
あとは不動覚える45になるんだ。ぶっちゃけ阿修羅の一番の脅威はQSですら拾われる不動だから

655 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 22:33:04 ID:afMM3O/g0
4月 1日に適用されるアップデート内容をお知らせいたします.

[2] ステータスウィンドウ変更
* 着ている装備の重さによって移動速度が減少された機能が削除されて
 すべてのキャラクターの移動速度が小幅増加するようになります.


移動速度が上がるー( ´∀` )

656 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/04(土) 22:43:06 ID:364d1lCE0
そんな仕様あったんか!阿修羅と退魔しかやったことないから職別かと思ってた

657 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 05:40:04 ID:99.h/cfc0
>>649
レベル知らないがそれは低くないか?聖キュベ+猫+祝ヒュー+レアで街知能550↑の知り合いがいるから、
凄い低く見える。聖キュベとキュベってそんなに差が出るのか?

658 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 08:43:07 ID:a/XJJiDg0
>>657
wikiみる限りではそれほどキュベと性キュベの差はないぞ。
余程低補正ばかり集めたとかなら考えられなくもないが・・・

ちなみに自分は性キュベ+黒肉アクセ3+タツノオトシゴ称号+上級知能2+青55武器で街知能507
レア知能使っても474って確かになんか勘違いな気がする。
あ、こういう計算の時って武器もカウントするんだよね?

659 名前:658:2009/04/05(日) 08:44:07 ID:a/XJJiDg0
すまん、下げ忘れた・・・

660 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 09:24:52 ID:UsVJ9x820
覚醒したのはいいけど爆炎コマンドで氷刃前提で普段使ってない俺には
覚醒スキルのハメコンボが難しくてたまらん;;

661 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 10:06:09 ID:LEevs8iQ0
キュベと聖キュベの知能差はWiki見る限り平均10ぐらいか。
武器が小剣or刀でも多少差が出てくるし、>>649は確かにやや低い感じがするけど
もしもカンストしてないのならそんなもんじゃないか?って思う。
カンストしてたらちょっと低過ぎるかもね。補正は大事だよ。

自分でも聖キュベ使ってて今まだ気付かなかったが、聖キュベ〜聖イシュまで
セット知能変わらないんだな。

662 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 10:28:57 ID:EFTFQlhk0
氷刃前提にまでして取るスキルってあるのか?否定するわけではないけど

663 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 11:39:15 ID:5cPwfZbA0
氷刃は低レベルだと凍らないから、相手がHAでない限り押し出す事が出来る。
俺はカンストまで前提止めでやってたけど、あの頃は前提でも別に困っては居なかった。
まだ習得スキルを決めあぐねている状態なら前提止めで様子見も有り。

664 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 12:16:43 ID:V/ndy/xQ0
阿修羅改変後からのプレイヤーは最初の氷刃の性能に満足がいかず切る
っていうパターンが多いと思うんだ。
氷刃を前提で切るっていうのはbskでいうゴアクロス前提止め、エレマスでいうプルート前提止め
ソウルでいうサヤ前提止め、サモナーでいうウィスプ前提止め
大げさな気がする方もいるかもしれないが、コレぐらいの重要度に値するのは間違いないよ。
でも、あえて切るスタイル大好きです。

665 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 12:23:01 ID:IrIXzMmI0
GSDの氷刃に憧れてる自分としてはM振りにせざるを得ない

666 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 13:00:58 ID:Dq5tL9gY0
あれって氷の発生数から計算すればLv割り出せんのかな
まあNPC限定なのは間違いないんだが

667 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 13:44:56 ID:32yPL2YI0
>>633 ありがとうございます
さっそくゴラとNMかってきます!

668 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 13:57:13 ID:nWJ92/0o0
少し上で街知能の話が出てるが、知能低い人はギルドステの恩恵を忘れちゃいけないぞ!
LV60でクロ肩腰、勇猛上着、ゴラパンツ、NM知能布靴、魔女、レアアバ、イグニ、ギルドステ+9で知能が483しかない。
しかしLV10のギルドなら+30だから、こんな貧乏装備でも500越えちゃう計算になる
知能が低いと悩んでる人はギルドのことも頭に入れといた方がいいぞ

669 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 14:06:50 ID:ETGXShWo0
レアアバと魔女は貧乏装備じゃないから

670 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 14:24:31 ID:nWJ92/0o0
言葉足らずで申し訳ない。確かにレアアバ、魔女は高いかも知れないが、
お金を掛けずに知能を+30もうp出来るということについて考えて欲しかったんだ

671 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 14:27:22 ID:fOxPOd..0
レアアバと魔女で45Mくらい

672 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 14:41:52 ID:LHa1C3F20
町知能か、60LV
アバはセットの知能×2、ギルド能力LV5(+30)、
装備はフルクロニクル+GSD

業師は使ってないので、クロニクルは所々微妙補正混じり因みに武器は刀。
コレで町知能491だな。
称号をGSDからGBLに変更しても490にしか下がらないが…

まぁ、努力と根性だけで達成出来る町知能の目安になればと言う事で晒し

防具をノース知能の最高補正探して、指輪を格安で手に入る月光露の最高補正、
靴とネックレスと腕輪をクロニクルにすれば、LV60で町知能500にするのは、
そこまで金を掛けずともできると思う。
というか、フルクロニクルにしたら町知能500越えから491に下がりました
って感じですが…

673 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 14:43:58 ID:FQ0PQ/NEO
ヒント 現在ギルドレベル上げられない

674 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 14:56:33 ID:nWJ92/0o0
さっさと直して欲しいもんだよ
作った新キャラも加入できないしコインももらえないし
独りギルドだからそろそろ解散したいんだけどできないしなー

675 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 15:09:30 ID:cmBPaQtM0
コインあげたくないからギルド直さないともっぱらの噂

676 名前:660:2009/04/05(日) 15:12:09 ID:JVB6p8Bk0
>>662
裂波Mです波動輪だけで2K以上でるし範囲も広く刻印も貯まるのでPTでも
一番後ろから前に押し出すように使ってます
>>663
最終的にはMにするつもりですクール回して間に合わない時に極稀に思い出したかのように
使いますが押し出しの意味では前提でも確かに使えました
>>664
PTでサクサクの場合が多くIW打つ前に倒されてしまうので足の速い敵の多いDでは
旨く当てれません::

677 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 15:13:03 ID:JVB6p8Bk0
すみませんsage忘れましたのでしばらくROMります;;

678 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 15:25:00 ID:OZ0Nh11o0
回復待ちなので書き込みます。

阿修羅は楽しいですな。
私は改変以前から阿修羅一本でした。

ぶっちゃけレテも何回も飲みました。でもそれは、コレとコレだけ振ってりゃ後は何でもいいよ
って言う職ではないからだと思ってます。

一時は決闘振りにしてました。ですが、銃改変だのオンナーだの・・・・
なんだか真面目に考えて振ったスキルも榴弾にかき消されたり、ぶん回し光剣に遮られたり、
フゥーフゥー言ってる輩にコテンパンにされたりと・・・・。

今朝、ラストのレテを飲みました。

完全狩用に仕上がったマイキャラ。もうすぐLV60。
でも、まだまだ阿修羅止められないぜ!

そんな一匹狼的阿修羅です。

ここまで関係ないことつらつら書きましたが、これから阿修羅を目指す皆さん、

浮気なしで鬼・阿修羅を極めてみませんか?

回復した頃合なのでここいらで・・・スレチ全開失礼しました。

679 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 15:47:33 ID:IrIXzMmI0
疲労度というシステムがある以上浮気無しは辛いんですわ

680 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 16:19:44 ID:x/autErkO
サブも阿修羅にすれば問題なし

ノーマルタイプ
鬼神無双タイプ
決闘タイプ

毛色の違う阿修羅が3キャラも回せるじゃないか!!

681 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 16:27:14 ID:IafFg5JI0
鬼神無双タイプは詰むと思います!

682 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 16:43:25 ID:OZ0Nh11o0
疲労度は皆同じ条件!
毎日でも時々でも、メインとして!柱として!

私は修羅道を歩み続けます。

継続は力なり!

683 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 17:16:55 ID:3j07TqrE0
>フゥーフゥー言ってる輩
ここにちょっと笑った。
固定Mタイプの鈍器、%スキル極の小剣、覚醒命の刀、決闘振りの大剣
で4キャラ回すというのはどうだろう?

684 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 17:51:54 ID:ZM7uCYQo0
改変前からってことはもう1年くらい
阿修羅しかやってないってことか。
俺ならフーフーいってる輩とかやりたくなるな。

685 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 18:02:42 ID:364d1lCE0
自分は阿修羅二人あるけど45のほう(lv低い方)で色々試し取りしてし
まったから今思えば無双阿修羅にしておけばよかった後悔しているんだ・・・
うpロダに無双1で10k以上出てたがMだと全職でも最高ランクの火力
になるのかな

686 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 18:34:54 ID:JhjHVI3.0
言いだしっぺの法則。

687 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 18:42:52 ID:nWJ92/0o0
無双波LV1で合計%が715%
M取りでも1055%

対してソウルの鬼影閃 LV1で1000%

これ以上は何も言うまい

688 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 18:43:44 ID:NcJbtKT60
ネタに現実を突きつけてはいかんw

689 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 20:08:06 ID:IafFg5JI0
無双波の威力増加に上限はないんだぜ?
ってどっかに書いてあったような

690 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 20:44:22 ID:nWJ92/0o0
あれ?そうなのか
wiki見て5体分までしか追加されないのかと思ったんだけど、集めれば集めるだけ強くなるのかな?

691 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 21:02:05 ID:NcJbtKT60
そんなはずない、あれは5体までのはず
大体5以上敵を集めたらこっちが危険

692 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 21:22:44 ID:6MsROUIM0
上手く味方のまとめ技と合わせるんだ!

693 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 23:02:45 ID:LHa1C3F20
一応、緑ネーム・チャンピオン・ボスをひきつけた場合は倍率が高くなる、
どの程度高くなるかは仕様公開されてないからわからないが。

あと、過去スレで5匹以上も威力増加があるという報告もちらほらあるから、
スキルテキストを何処まで信じるべきかと言う問題も…

694 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/05(日) 23:13:50 ID:UhEeZQSg0
そういえば、ビルの動物園を無双波で
文字通り瞬殺してた動画があったような

695 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 00:55:26 ID:RYZLCOPM0
文字通り瞬殺されそうだ

696 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 00:57:31 ID:2gvtd3Ss0
無双波でこっちが瞬殺されてたの間違いじゃないかね

697 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 01:25:20 ID:0w/FK6zg0
俺もその動画みたけどアイテムの効果重複する奴で
1しか食らわない状態でやってたよ
今重複しないらしいから無理だろうけどね

698 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 01:26:30 ID:x/autErkO
今すぐニコニコ行って無双波で検索するんだ

かつてない快感が待ってるぞ

699 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 03:16:12 ID:REbdVw7.0
流れ切って申し訳ないです。
波動刻印を9止めorブーストして10以上にするか悩んでいます。
皆さんはやはり基本10以上にしているのでしょうか?
ご意見をお願いします!!

ちなみに狩専で防具が勇猛セットで武器がイグニと考えて7止めしています。
お金があればイシュとかにしてみたいですがwww

700 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 03:54:46 ID:zic3C/m60
装備で既に2ブーストさせておいて9止めとな?

701 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 04:15:33 ID:5cPwfZbA0
何かおかしいか?

702 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 05:54:52 ID:Bgd4ySeM0
装備で2ブーストされちまうから7止めなんだと思うが。
イグニ勇猛とか普通装備だろ?

どちらにせよ、最終的には伸ばすのが一般的な小剣型じゃないかね。

703 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 08:22:45 ID:32yPL2YI0
>>678
キャラセレクト、阿修羅だけの俺をおよびであろうか?

704 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 09:07:37 ID:nWJ92/0o0
>>699
刻印をどうしても9止めにしないと振れない(振りたい)スキルがあるなら9止め
そうでないなら装備を生かしてブースト

705 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 09:22:13 ID:Dn2.Q4HcO
Level上がってクロニクル装備とか揃ってくればMPも増えてくるから刻印ブーストしても大丈夫。
13か14にするとサクサクすすめる。
GSD称号だけ少し高いが頑張れば買える物だしな。

706 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 09:55:53 ID:OuRH4ZsA0
GSDも魔女も完全に買い時逃したわ
+12過剰に20M強使うくらいだったら称号とレアアバ揃えるべきだったかも
まあレアアバはファッション的な意味で無理なんだけど

707 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 10:32:32 ID:V/ndy/xQ0
>>699
コレは参考話。先日限定PTで聖キュべ+ララミス阿修羅さんを見かけてPT中に何度かステータス見てたんだけど
街知能が560越えててものすごい知能があがりそうだったんだけど
どうやら刻印のレベルが9であるらしく豪華な装備なのに知能900も超えていなかった。
こちらは街知能450と低めだけど刻印14ブーストのララミスで聖キュべの方よりも知能があがっていた。
あれをみたら刻印9は別に悪いわけではないが宝の持ち腐れだと思ってしまったよ。

708 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 12:07:46 ID:1.5FfdWk0
ララミスってベース知能*15%だっけ?それとも最終知能*15%?
よく分からないけど両方計算してみる。

ベース知能+15%
刻印4個
(560*115%)+(45*4)=824
(450*115%)+(70*4)=797.5
刻印5個
(560*115%)+(45*5)=869
(450*115%)+(70*5)=867.5

最終知能+15%
刻印4個
(560+45*4)*115%=851
(450+70*4)*115%=839.5
刻印5個
(560+45*5)*115%=902.75
(450*70*5)*115%=920

>>707
ほとんど変わらないというか、刻印MAX時以外は聖キュベのほうが上。
それと最終知能+15%で試算するとどちらも900越えるんだが。

709 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 12:14:36 ID:1.5FfdWk0
書き忘れた。
ブースト可能な装備ならブーストしたほうがいいのは同意。
でなきゃ(狩り専だと)イグニ持つ必要が無い。
ニトラスのサイポスのほうがましなんじゃないだろうか?

710 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 12:22:37 ID:CVhHjdNsO
ララミスは最終知能で計算
ララミス使うなら刻印や知能装備での底上げも意識しないと勿体ない

711 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 12:39:07 ID:REbdVw7.0
>>700〜710
多くの意見を書き込んでいただきありがとうございます。
やはり、ブーストして知能アップを狙う方がいいみたいですね。
刻印MAXにして阿修羅がんばります。
覚醒まであと少しなので非常に楽しみですwww

712 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 14:10:46 ID:LHa1C3F20
>>711
お勧めはMPに余裕が出来るまで9止め、
余裕が出来てからブースト。

最大MPが3000超える位から、ブーストでもMPに余裕が出来ると思う。
比較的ユニクロなら、まず黒アクセ揃えて黒アクセでMP+500してからブースト、
それまでは9止めって感じでいいんじゃないかな?
或いは、クリをハゲにするか。

713 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 16:30:21 ID:V/ndy/xQ0
>>708
俺が言いたいのはそういうことじゃない知能900っていうのは正直同でもいいんだ
自分よりもレアアバ含めて40〜50Mも高い装備をしているのに同じぐらいの火力
これがもったいないっていうただそれだけの話さ

714 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 16:34:11 ID:IafFg5JI0
流れを無双波でふっ飛ばします

無双波Lv.6 http://up.jeez.jp/?id=13726
無双波Lv.10 http://up.jeez.jp/?id=13731

無双波6 31010~38790
無双波10 42230だけ見える

塔なら無双波しなきゃ!

715 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 17:31:32 ID:0w/FK6zg0
聖キュベもレアアバも別に知能だけあがるわけじゃねーしな
レアアバにいたっては他のキャラでも使えるし
金のかけ方がおかしいってことはねーだろ

知能560の阿修羅
聖キュベ20Mララミス9Mレアアバ30M

>>713
ララミス9MGSD称号15M?上級アバ5M

値段は適当だがもしその阿修羅がレアアバを他のキャラでも使ってた場合
価格差なんか10Mにもみたねーだろ
結局嫉妬かw

716 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 17:50:40 ID:0w/FK6zg0
GSDなくてもイグニ勇猛ゴラアバ上着で+14いけたか

717 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 20:04:37 ID:OIZIWRcg0
決闘で無双波ってどれくらい吸い込めるの?

718 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 20:17:44 ID:SLY9PPC20
ano・・・48になったはいいんだけど、覚醒できません!w
申し訳ないんだけどビル、王の参考になる動画等ないでしょうか
どうしても自力で覚醒したいので・・・

ちなみに王はまず風で軽くぼこぼこにされて氷で一回アボン
光でコインオーバー ビルは動物園で戦意喪失
装備もしょぼいのがなぁ

719 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 21:10:32 ID:0w/FK6zg0
>>718
自力でクリアして達成感とか味わいたいなら全て自力でやれよ
動画参考にーとか結局他を頼ってるだろw
まぁ全部がん逃げでスキルブッパでいけるぞ

720 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 21:26:14 ID:PSiNWCiA0
パッシブ鬼門で鬼門のアイスニードルさえ消せば阿修羅の王は比較的楽

721 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 22:02:58 ID:.gewlR5E0
風:IWで動き止めて鬼門ぶっぱ
守:鬼門ぶっぱ
氷:鬼門ぶっぱのあとガードで氷消す
火:鬼門ぶっぱ後ダッシュレッパで爆発回避
光:鬼門ぶっぱ
王:鬼門ぶっぱ逃げて鬼門ぶっぱ

722 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 22:17:00 ID:BgB1YdwEO
風はキシンである程度動きわかるから、まずそれで慣れた

723 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 22:52:55 ID:MwwJfjJ.0
このスレのはじめのほうにメカタウのハメの話あったけどさ、
これ、やっぱcアパないとキレイにダウンとれないのかな?
何度やっても起き上がりくらって死ぬ\(^o^)/

724 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 22:58:37 ID:buiiJ1K60
爪最終段当ててダウン取ればそのままハメにいける

725 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/06(月) 23:06:39 ID:MwwJfjJ.0
爪最終にダウン判定あったのか!!
ありがとうやってみる!!

726 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 00:44:25 ID:Agw9iuxo0
ジャンプ力+5でアッシュ衝撃波出た

727 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 07:26:51 ID:78.ARXkw0
ID:oD/QUqXw0
ID:0w/FK6zg0

728 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 10:52:36 ID:.t9obdGs0
+5でも出るよな、頂点ギリギリでだけど。
ある程度遊びをもって衝撃波出したいなら+20は欲しいが。

729 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 10:52:57 ID:IK4Jb6rs0
自分今阿修羅を鍛えているのですが質問させてください。
・古代、魔法クリはどちらかMとらないと火力的に厳しいでしょうか?
・狩り振りしているため、物理が低く、塔が厳しいです。立ち回りはどうしていますか?
・刻印Mにするのであれば、精神集中は必須でしょうか。必須だとしたら、1よりは5くらいは必要ですか?

現在lv44、小剣装備、氷M取り、炎M取り、アパスラc5止です。
よろしくお願いします。

730 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 11:08:10 ID:Oumd71fE0
古代等に関してはQ&A参照
精神集中は別にいらないけど、刻印Mにするならアバや装備でブースト必須
阿修羅なら塔は基本逃げ撃ちしかない

スキルはもう少し詳細に書いてくれないと、ちょっと意見言いにくい

731 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 11:29:49 ID:5cPwfZbA0
>>729
・そんなことは無い。あれば便利、無くても行ける。
・阿修羅で物理とか焼け石に水。地裂・裂波・氷刃・爆炎・鬼門・修羅真空さえ抑えておけば問題ない。
・個人的には要らない。MPのために精神取るくらいならPOT使う。

732 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 11:49:22 ID:IK4Jb6rs0
>>730
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?sQAAK_73XIOBgDAJDgRAB4wKABBAAAAAAAAABUBAFBABAAAAAKAAAAABAABINAABAKBFFADABAAAA
失礼しました、大体こんな感じです。見落としあるかもですが・・・。
SPは後々のために残してあります。
とにかく高火力スキルは全てMにしたいなあ、などと思っています。
やっぱり塔は阿修羅厳しいんですかね・・・クエを消化しなきゃならんのですが・・・

>>731
必須スキル、というわけでもないのですね。
地雷にならないようなら、取らないままで行こうと思っています。

733 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 11:51:30 ID:cup8SD260
塔はレベルやら刻印上げたほうが楽になるんじゃないかな

734 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 12:19:30 ID:Tl8eIfsw0
高階層だと爆炎がいい仕事する気がする

そう言う自分は爆炎5止めの不動炸裂M
塔登るようになって初めてスキル振りに若干の後悔を覚えた
余ったSP開放じゃなくて無難に爆炎に振るんだった/(^o^)\

とりあえず>>729は前スレあたり読んでくるといい 多少立ち回りとかも出てた気がする 気がする

735 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 12:45:33 ID:9j9xYKtc0
今後、塔は改変でかなり難易度下がるからその辺を考慮してスキル振りするといい

736 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 12:56:24 ID:LHa1C3F20
>>732
>高火力スキルは全てMにしたいなあ
で、炸裂Mの鬼門1不動切りか

正直、地烈はM推奨だがそれは威力面の話ではなく範囲面の話。
炸裂を伸ばすのも同様に威力面ではなく範囲面の話。

阿修羅スキルの中では、
単体火力最高は鬼門
範囲火力最高は不動
(※鬼門の性能上の問題で、2匹巻き込みの時点で不動>鬼門になる)
まぁ、刻印消費があるからとか、鬼門はあくまでも対単体スキルだからとか、
不動は拘束スキルだからとかって認識なんだろうけど、
火力集中の難しい阿修羅にとっては、高火力重視なら、鬼門か不動のどちらかはMが欲しい。
逆に、地烈炸裂は、範囲の納得した所で止めても問題ない。

全般的に問題は殆どないスキル振りだけど、高火力コンセプトとはズレがあると思う。
スキル振りの問題があるとしたら、
便利スキルの波動解放と機動スキルの断空の両方を切っていること、
この2スキルは1LVほしい(2LV以上はいらない)

あとはアパスラ5Cってのは決闘意識かな?
決闘を目的ならアパスラは5止めではなくMにしたほうがいい。
狩専なら、アパスラを切って他に回した方がいい(Cスキルが欲しいなら、レッパをCにしたほうがよい)

全体的に、量産型から炸裂を伸ばしてアパスラを5Cにしただけの振りってのが、
今の状態だと思う

737 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 13:26:52 ID:8/KGsBDs0
単体火力でも威力だけを見れば不動最高な気がする
スカサのトロス族のオッサンに不動で3200*30+9200*2出たよ

738 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 13:51:05 ID:IK4Jb6rs0
>>736
アパスラcは個人的に使いやすいのと、通常から浮かせて距離を取りたいとき
(主にレッパがクール中のとき)にしてます。
ああ、断空見落としてました。早速1取っておこう・・・。

鬼門は、不動と刻印消費面でバッティングしそうなのでどうしようか検討中です。
でも両方あったほうが便利ですかね?
それと、まだ44lvなので不動はとれません。

739 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 13:55:51 ID:IK4Jb6rs0
>>734
前スレ遡っていたら何個か立ち回り載ってました。参考にします。

連レスすまそ

740 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 15:12:13 ID:99.h/cfc0
45のスキルが威力一番あるのは当たり前だと思うんだが・・・。
それと一応実験場2部屋目で160kまでなら無双波で確認したから、最高では無い。超絶限定的条件だけどな。
3つか4つ前のスレでも不動に関して散々議論されたけど、結局、不動の糞長い時間考えたらその間にスキルのクール2周目入るんじゃね?
そっちのがダメージ多くね?みたいな結論に達したきがする。

741 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 16:57:36 ID:LHa1C3F20
>>738
あぁ、M取りチェックボックスにチェック入ってなかったので、
レベルの事を失念してた、スマソ
C地烈でこかせて距離を置く事に慣れると、浮かして距離をとると言う発想事態もなくなってくるのよね^^;

>>740
不動の時間は6秒、この時間でスキルクール2週目に入るのは地烈位、
寧ろ氷刃>炸裂の後に不動すると、いい感じに氷刃や炸裂のクールが開ける位なんだが

742 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 17:31:30 ID:IwAKaKOA0
不動はつかめないボスがいるのが欠陥だ・・・あと意外に範囲が狭いし動けん、悪くはないが使う人を選ぶスキルだな

743 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 17:56:14 ID:Bgd4ySeM0
鬼門様の長所はクール0なところだ。
不動使ってる間に3発は撃てる。
流石鬼門様だな!
不動にゃ単体火力最高の座は譲れねぇぜ。

744 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 18:06:00 ID:Bgd4ySeM0
無駄に計算したぜ。
フル刻印鬼門→烈波→鬼門→修羅→鬼門で3600%もいくぜ。
タイミングよけりゃ一発追加で3960%もいくぜ。

745 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 18:31:41 ID:fkemLRNw0
阿修羅玉は刻印の数ほど倍率がすごくなるので小まめに撃つ方法を考えるより、
最大倍率2880%を20秒前後で2発撃った方が高火力なんじゃないだろうか
それでこの2880%はどの職から見てもずば抜けてる数字だし、
阿修羅の魔法攻撃力自体、他のキャラの武器、魔法攻撃力よりもずば抜けて高いことが多いので
小剣型ならものすっごいダメージになるのは間違いない。

746 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 18:35:01 ID:ur.baNwYO
不動はメンドクサイ敵を倒しきるスキルだよ
ダメージ効率とかクールとか論点ズレテル

747 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 18:50:22 ID:PSiNWCiA0
タウキャプ角があればあっというまに5→0→4に!

748 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 19:58:04 ID:oJ2xdO2M0
塔を意識するんだったら個人的に鬼門は現状かなり重要なスキルだと思う
鬼門不動両方Mだけど、刻印生成で困ったことはあんまりないなあ
20秒程あれば4〜5個はたまるしねえ

749 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 20:31:45 ID:364d1lCE0
高レベDのボスだと超絶刻印生産&真空クールが待ち遠しい

750 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 20:36:34 ID:9VJrbhvIO
>>737
スカサのトロス族のオッサンってそんなくらうのか。ただHP100Kもないだろうから途中で空回りだろうけど。
ボロディン王だと不動M+1で街知能640超え、刻印はM+2、刻印5個の時にマルバスで20%あげても1発2000くらいしかくらわないんだよね。
固定ダメは防御力が高い相手にはあまりくらわないのが痛い。
狩り振りの場合は1(+1)で殆どのザコは掃除できるから、ザコ掃除用とPTの時の拘束用でとってる。
Mにすると半分くらいで空回りになる時が多いからもったいない。
ただあくまで廃装備で街知能640の場合なんだが。

751 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 21:26:47 ID:fkemLRNw0
トロスかなり魔法防御高め設定のようで全然不動行かない
知能920程度で2000超えない
クルセに手伝ってもらって知能1400の状態でやっと3000ぐらいだった気がする。

752 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 23:12:33 ID:0w/FK6zg0
そもそも街知能640って可能なの?

753 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 23:14:51 ID:hUuB16P60
640じゃなくて540じゃないの
640は布マスじゃないと無理でしょう

754 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/07(火) 23:15:19 ID:8/KGsBDs0
刀で聖イシュなら到達できると思うよ
聖キュベでも630くらいまでなら狙える

755 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 00:21:25 ID:30SHY2660
ID:0w/FK6zg0のおかげで
阿修羅は厨職だってことが分かりました。
こんなカスみたいな奴と同じ職になりたくないので
ソウルになります。

俺とID:0w/FK6zg0厨乙

756 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 00:31:42 ID:0w/FK6zg0
聖イシュ
上着 19
パンツ 19
肩 16
ベルト 14
靴 11
セット 45
合計 124

アクセ クロニクル
指輪 19
腕輪 6
ネックレス 6
合計 31

称号 魔女 22
レアアバ 98
ギルド補正 30

武器
イグニ 19
名刀 28
流星 29
クロニクル 小剣 25
クロニクル 刀 36

どれもwikiでの最高補正ね
聖イシュ持ってないんでマスタリー補正がさっぱりわからんw
武器以外全部の合計が305
自分の56阿修羅が裸で223なので+305で528
武器が流星だとして557か
聖イシュのマスタリーがトータル70くらいあって
カンストでぎりぎりいくかどうか位なのかな

>>755
ばいばーい
特にどのレスを見てそう断言できたのか最後に教えてくれよな
後阿修羅が厨職ではなく俺が厨なだけかもしれないぞ?
まぁ単発がなに言っても微塵も気にもならねーわw

757 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 00:52:45 ID:0w/FK6zg0
書き忘れた
>>755
俺と同職がいやなら鬼全部ストサモ女メカはだめだぜ
全部48↑の順サブとして活動してるからな

758 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 01:03:18 ID:UvHrtHKY0
さすがにうっとうしいのでそろそろ勘弁してもらえないか

759 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 01:04:46 ID:ADOnBK1M0
正直阿修羅は増えてほしくない
大抵PT組むと同じ動きするから拘束もやりづらいし装備が高くなるし
なぜ退魔に板金なんだ・・・

760 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 01:16:52 ID:R1m4olWk0
っ「チラシの裏」

761 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 01:22:34 ID:0w/FK6zg0
>>758
純粋なきもちで640が可能かどうか聞いただけだが?
ただ聞くだけじゃなんだから自分で調べて書き込んで
ついでになんか単発()笑が煽ってきたからかるくおかえししただけだ
おまえさんがわざわざレスしてこなかったらそこで終わってた話なんだけどな
あぁあなたも単発()笑ですね

762 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 01:36:40 ID:PSiNWCiA0
全部調べて可能かどうか計算したあとに、スレに書き込むかどうか
考えればよかったのに
ガムセイシッ!

763 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 01:45:23 ID:8/KGsBDs0
アクセで知能最高はクロじゃなくて祝ヒュね
指輪16+セット+18で+34
MP回復も計36/分つくので阿修羅向けだったりする

764 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 01:57:16 ID:x/autErkO
>>758
徹底スルーでおk

765 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 02:42:41 ID:fkemLRNw0
個人的に阿修羅集会からものすごく阿修羅が増えた気がしてならないんだ
街には結構な数の阿修羅がいる。ただし集会のとき同様Rom専というかなんというか
闇を愛し闇に生きる阿修羅が多いようだ

766 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 03:16:53 ID:0w/FK6zg0
>>763
そういえばあったね
見逃してたわ

>>764
スルーなんていわずにNGにしたらいいとおもうよ?

767 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 04:12:57 ID:GIJOgyqM0
板金職がやってみたくてプリ改変待てないので阿修羅やってみてるんですが
板金硬すぎワロス。
まだ天城なんですがkも防御高いからラクラクで俺TUEEEEとかやってたら
ドグリやプラタニの岩で即死しました。魔法には普通なのねん・・・

768 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 09:18:22 ID:ZJG92uZU0
マスタリーのおかげで攻撃速度も落ちないし、全然板金着てる実感なかったんだが、
天城D行き始める頃に他キャラから送った天城ポーションがベヒ終盤の今でもスロットに健在です。
「1stキャラに最適」ってネタかと思ってたけど、硬さと金のたまり具合見てるとネタじゃなかったんだなと。

ランチャーも確かに金は貯まり易かったけど、第二K適正ソロなんて想像しただけでもだるい。
今は阿修羅の「ブッ(鬼門)」で楽々だし、緑教徒がナイフ投げてくれると嬉しいぐらい。

MPのほうの天城Pは速攻無くなってミルクやらテキーラやら飲んでますが。

769 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 10:21:56 ID:BgB1YdwEO
祝ヒュ使ってるが自分は%M型だしテラコタが優秀すぎだなぁ。
でもごくごく稀にヘイストかかるのが楽しい。

770 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 10:25:20 ID:REbdVw7.0
アバターのスキンについて質問です
スキンには物理と魔法の2種類がありますがどちらがいいのでしょうか?
阿修羅は最前衛職ではないので魔法でいいかなと思っていますが・・・
それとも両方持って使い分けるのでしょうか?

ご意見をお願いします

771 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 10:28:20 ID:BgB1YdwEO
>>770
色しか気にしてない

772 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 10:46:46 ID:ADOnBK1M0
GSDセットからレアに変えたからそのままだな
よく見たら物理だったけど3次レアだから色もなにもなかった

773 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 11:26:06 ID:fkemLRNw0
そんな細かいところまで教えてもらおうとするようじゃダメだと思うんだ。
街で阿修羅観察でもすればいいじゃない。

板金の防御力はものすごいけど実際は重甲マスタリーがあるから
同程度の装備だと喧嘩やランチャーに勝るとも劣らないってぐらい。
でも板金補正と立ち回りでで阿修羅こそがNO.1の防御力に見える。
本当はダントツでクルセなのに。

774 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 12:20:29 ID:0.X8MPGA0
阿修羅の先輩方、阿修羅の魅力を教えてください。

今まで鬼4職のなかで阿修羅だけやってなかったのですが、そろそろ作ってみようかと思い聞きました。
一応参考に他の鬼の感想を。

ポン(Lv46で放置)
 長所:バクステカッターとかあってスタイリッシュで楽しい。
 短所:結局いろいろ操作してるけど、どれも地味で火力がない。

BSK(Lv52で放置)
 長所:狩が楽!!!
 短所:Xボタン押しっぱなしで、これ楽しいか?

ソウル(Lv26で放置)
 長所:動画をみて、陣で攻める戦略性が楽しそう。
 短所:全体的にもっさりしてて、自分に合わなかった。

気に食わない方は、どうぞスルーしてやってください。

775 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 12:23:47 ID:bOgGjPps0
つまらないし弱いからやめとけ

776 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 12:27:19 ID:XWy2cSgY0
ポンbskソウルは面白くて60付近までやったけど阿修羅は30で飽きた俺が通りますよ

777 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 12:34:31 ID:nWJ92/0o0
>>774
阿修羅について聞いてるのに超見当違いのレスするけど、
ソウルは30までカザブレおにぎり月光しかなくてだるいのは分かる。
だが、30で主力のサヤを覚えると世界が変わる。35のトーム、40の閃も待ってる。
30行かずにソウルを見限るのはもったいない!
というわけで、まずはソウルを30まで上げてみてはどうだろう

阿修羅カンスト後ソウルを育て始めた1アラドプレイヤーより

778 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 12:42:45 ID:m9uB2ehc0
何も気にせずアパスラMcとか取っちゃってSPカツカツでやる気を失っていたMy阿修羅
最近育て始めた女スピにレベルが追い抜かれそうなのでレテ飲ませてカザブレM取って見たのだが・・・・


これは・・・陣を敷くタイミングが分からない!


どうも今までと戦い方が変わりすぎて何していいか分からない\(^o^)/

カザブレに振っている阿修羅の先輩方、もしよろしければ陣を使うコツなどあれば教えてもらえないでしょうかorz

ちなみにレテ後のスキル振りはこんな感じです
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?twll1jjjjFUDgDlJll!llq0gJiillllllllliLIiIililiilllllllliIliJNliHlLiIIliiilllI

779 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 13:10:06 ID:reLv/Ajk0
>>774
阿修羅は本当に好き嫌いははっきり分かれる職だと思う。
スキルと覚醒が派手だから格好よく見える!
拘束あり集団あり単体ありでオールマイティだと思います。

ただ、ソウルでモッサリ感があるなら阿修羅も結構モッサリしてるよ!
鬼4職覚醒させてもうすぐ阿修羅カンスト男も独り言です。

780 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 13:16:53 ID:qI7PHFjg0
正直強さを求めるなら銃でもやってろって思うかな
阿修羅はどちらかというと強さより、見た目で魅力を感じる職だと思う
個人的には魔法剣っぽいのが大好き

781 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 13:20:04 ID:WBqpU6sM0
阿修羅の魅力は空耳とスキル効果音
氷刃バリバリ どんどん不動 炸裂みょい〜ん

782 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 13:20:07 ID:d0UHnsHY0
続く奴は続くし飽きる奴は飽きる
単体の強さを求めるのなら他職をオススメ
自分の場合53辺りから+13イグニを持ち始め、PTでの拘束職的な役割でも
覚醒やその他%スキルの威力が若干上がり、割とモチベーションを維持できるようになってきた
現在58だが+13が無かったらさっさとやめていたかもしれない

783 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 13:47:31 ID:.kVJCmGY0
決闘での不動が無敵掴めなくなる様に修正されるみたいね
当たり前っていえば当たり前だが
不動スカってグラとかには簡単に投げられそうだな

元々決闘強くないんだからそれぐらいいいじゃないかって思ってたけど
阿修羅の良い所は楽に高威力出せるぐらいになったな
うーん… 阿修羅は決闘弱すぎないか? もうちょっと強くしt…

784 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 13:56:29 ID:/uHgpbAM0
阿修羅の魅力なあ・・・なんで俺はこんなにも阿修羅にハマってるのだろうか

魔法職でありながら、123地裂を軸に前衛で切り込むのも可能な魔法剣士スタイル
氷刃炸裂鬼門などの拘束力。
不動のグルグルグルグルグルグル・・・・ハイドーーーン!!後の爽快感
鬼門ジャストガード時の嬉しい感じ
波動の目の全能感
無双波で耐えて耐えて耐えて・・・・・・・そして開放、垣間見る光の国、果てしない一瞬の快楽、静寂の中の余韻

多分このへんがツボに入ってるんだと思う。

無双波って・・・エロいよね

785 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 14:01:55 ID:2Ns9DEjE0
懲りずに決闘向けスキル振りを考えてみました。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?3wlljliillll1lllli!Ii1iiil1Iiill1lllilli1SliilQil1llGillil

魔法攻撃は固定が主体なので武器は大剣。多少威力が劣っても物理でカバーする方針。
如何でしょう。


奇跡のメンテ定刻終了ww

786 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 14:17:59 ID:9VJrbhvIO
街知能640の事なんだが、自分の場合
聖イシュALL+9以上+11以下
補正は知能全てMAX(?)
靴11
腰11
肩16
下19
上19(+9)
セット45
魔女称号22
クロニクル指19、胸6、腕6
クリチャー15
流星28
レアアバ40×2+18
ギルド30
で街知能645。

あとは靴付与で+2とクロ刀で+8が可能なはずだから、最高は655まではいきそう。


あと腰の知能最高は11。wiki間違ってる。

787 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 15:17:30 ID:0w/FK6zg0
>>786
聖イシュのマスタリー補正って各部位どんくらい?
強化値で多少変わるらしいけど参考に教えてもらえるとうれしい

788 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 16:42:45 ID:0OygCtgg0
阿修羅をやり出してクルセの有難さがようやくわかった!
ダンジョンで知能1100とか勃起するよな!

789 名前:774:2009/04/08(水) 17:53:20 ID:0.X8MPGA0
話題を振っといて、遅レスで申し訳ない。

動画などみてて、やっぱり阿修羅の魅力はスキルの派手さなのかなと思いました。
不動や鬼門は刻印を貯める不便さはありますが、必殺技とよべる威力と見た目を
もってるし、覚醒は申し分ない威力と見た目があるので満足できそうです。

参考程度にBSKの強さを書くと、1200×8(通常)+1500×2+3000(ゴア)を広範囲に永遠とだせて、
道中は被弾しても問題なくHPを吸収し、MPの消費もほとんどなくまたスタックしらず。

しかし、自分自身BSKをやっていて「強い=楽しい」ではないという事を確認し、阿修羅の魅せる戦いに
憧れた為、みなさんに阿修羅の魅力をお聞きしました。

ではこれから、桜を期待しつつ阿修羅を作ってきます。

790 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 18:37:04 ID:fkemLRNw0
こうやってみると多職からみた阿修羅と自職からみた阿修羅って結構違うのね。
多職視点 ハデ 火力高 使いやすいQ技
自職視点 地味 火力低〜普 とても使いにくいQ

過去10スレぐらいの阿修羅たちの意見だとこんな感じ。
結構差があるのね。共通なのは堅さと覚醒の強さぐらいかな

791 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 19:21:30 ID:Bgd4ySeM0
Q使いにくいか?
不動以外は気楽に使えるけど。

正直爆炎は地味すぎる。
特にSEがショボすぎる。

792 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 19:33:17 ID:ur.baNwYO
Qは使いやすい
弱くないけど強くない
硬い
苦手ダンジョン無い
お金かからない
炸裂不動議論がループ

793 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 20:04:45 ID:D4uR7N5E0
阿修羅はみんな同じスキルでつまらないから
もっとスタイルが分かれるように改変してほしいな

無双波→防御力倍増
鬼神→クリティカル上昇
精神集中→知能上昇

何が言いたいかというと無双(ry

794 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 20:19:31 ID:cup8SD260
無双波なんか魅力が無いからな
むしろ魅力の無さが魅力みたいになってる

795 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 20:33:21 ID:d0UHnsHY0
自分の阿修羅自キャラのポンより柔らかいんです><

796 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 21:31:53 ID:364d1lCE0
不動弱体化するとか・・・運営はなにを考えてるんだ・・・
たしかに今のじゃ強いかもしれんが弱体化はいかんやろ・・・

797 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 23:39:08 ID:5xnM/G660
>>796
kwsk

798 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 23:39:30 ID:XzkAIFDI0
阿修羅めちゃ楽しいよ。爆炎大好き。
123氷刃で凍らせて修羅真空で突き放して最後に爆炎フィニッシュが
気持ちよすぎる。
火力も結構高いと思う。拘束技も優秀。
あと、覚醒強いから育てる楽しみがある。
ソウルもやったが覚醒微妙なので45でカラ覚えたら萎えてきてしまった。
墓とマグマで心折れそうになったし。
BSKは金策にはいいけど飽きるね。
ポンは他人の見てお腹いっぱいです。

799 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 23:48:50 ID:fkemLRNw0
もし不動弱体化っていうのがQSに対して投げが成立しないっていうのだったら
波動開放と不動だけでお手軽に大逆転する阿修羅が大量にいなくなっていいことだとは思うんだけど
問題は起き上がりのあの1秒近くある無敵に不動投げが確定するのかってところだよね。
クールタイム20秒あるQSなら自分で確定ヒットがわかるからそれなら全然問題はないんだけど
起き上がりの無敵が不可能だったら今までと同じ感覚だと痛い目にあいそうだ。

800 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 23:54:24 ID:WBqpU6sM0
玉五個ならたぶん問題ない

801 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 04:12:58 ID:64Lqfi5w0
50目前で防具で困ってるんだけど勇猛SETが無難かな?
勇猛肩上着で下腰靴は地域知能がいいのか
調合金パンツと地域靴がいいのかこの3つの組み合わせが覗いたら多かった

802 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 07:52:31 ID:vUaIZvSM0
不動弱体きたら他スキル弄らないとあっという間に弱職集団の仲間入りだな
阿修羅の決闘においての強みは不動と集団戦での修羅ぶっぱだし
それがない阿修羅なんざなんも怖くないだろう

803 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 08:26:21 ID:ADOnBK1M0
だが待ってほしい
その修正は同時にQSが無敵からSAになる

804 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 08:30:36 ID:ADOnBK1M0
ソース貼ろうにもURLがNGワードになってやがる
管理人め余計なことをしよってからに
翻訳ブログの4/7ファーストサーバーアップデートの記事参照

805 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 08:45:14 ID:bFA3F4SY0
クィックステンディング起き上がり時後無敵時間(0.1秒) 效果が追加されます.
これが無敵からHAになるんじゃね。

QSで不動避けれるならテレポもあるメイジ系にあてるの難しいなぁ
bm苦手なのに><

806 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 17:08:40 ID:5z7uvIDcO
しかし、55装備きたらどうするかねぇ…。
刻印14の身としては、セット効果で刻印1lv分の知能はあがるとしても、
ブースト装備外さなきゃいけないのは何か悲しい物が有るわ。キャスト上がらないし。

波動増幅ネックレスが欲しいです^q^

807 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 19:12:58 ID:fGekkLoI0
先輩方にテラコタについて質問がありまっふる

@韓国で修正きたみたいだけど、
 現在のバグってどのくらい魔攻数値変化するのですか?
A固定スキル型には効果薄い?

808 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 21:38:13 ID:AqdDK6d60
55桃>>>イグニ様>55レア
レガシー様>>>刻印ドーピングシリーズ>55レア>50レア

809 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 21:40:40 ID:iR7U6FW60
>>806
55セットってキャスト+ついてなかったっけ?

>>807
薄いもなにも『魔法攻撃力が』上がって固定攻撃力のダメージが変化するわけがない。
テラコタの効果以前に基礎的な部分をWikiで学ぶ事オススメする。

810 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 22:56:52 ID:/uHgpbAM0
燃える波動 阿修羅
アーマー:波動剣爆炎+1
レギングス:HPMAX+143、MPMAX+154
ポールドロン:MP1分あたり18回復
ベルト:MPMAX+54、キャスト速度+2%、インベントリ重量+3kg
ブーツ:MPMAX+50、移動速度+5.5%
セット効果
知能+27、精神+29、キャスト速度3%、魔法クリティカルヒット2%
真空剣+1、不動明王陣+1

魔法クリもちょっとお得な感じ。

811 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/09(木) 23:45:07 ID:Bgd4ySeM0
板金に知能補正がありゃあねぇ・・・
正直クロニクルで十分。

テラコタは100になっても十分強力だと思うけど。
阿修羅には微妙か。

812 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 07:53:46 ID:9VJrbhvIO
>>802
阿修羅は現時点で十分弱職。
韓国大会じゃ一回もでないし、この前誰かがひらいた大会も1回戦敗退。
黄段以上の阿修羅は今や決闘場で殆どみないし至尊もいない。
他の弱職が結構いい具合に改変されるみたいなのに阿修羅は攻撃力5%アップだけ。

813 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 09:30:49 ID:FwLfmM3o0
おはようございます。

現在、覚醒にむけてがんばっている最中なのですが疑問があったので
質問させていただきます。

覚醒Aの波動の眼ですが、覚醒中は通常3、地裂、氷刃、爆炎がそれぞれ
覚醒固有の技に変化するとあります。変化した後の車輪、穿爪、光翼、閃槍
をショートカットで出したい場合、

@既存の地裂、氷刃、爆炎のスキルボタンを押せばそれぞれのスキルを出す
ことができるのでしょうか?

Aそれとも、覚醒中に地裂、氷刃、爆炎のアイコンが覚醒用のものに変化す
るのかな・・・

Bそれとも、地裂、氷刃、爆炎とは別に、穿爪、光翼、閃槍のスキルアイコンが
あるのかな・・・。

これから覚醒するにあたって、Key Configをどうしようかなと悩んでいるので
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

814 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 09:36:37 ID:Bgd4ySeM0
1でござる。

815 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 09:42:50 ID:FwLfmM3o0
>>814

ありがとでござります。

まちがってゴアクロスを取ってしまって、落ち込んでいましたが
通常123Cアパスラ > ゴアクロス > 通常12C各種波動剣が繋がるので、
以外に重宝するみたいです。また、牽制にも使えるのでSPがあまって
何に使おうかなと考えている人がいたら候補に入れてみてください。
ただ、Cアパスラがないと普段の攻撃の流れに組み込むのが不自然になる
のでいらいないかもです。

816 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 11:56:46 ID:hFmcemjw0
>>785

つっこみどころ満載すぎる。


まず決闘向けなら波動開放はノータイムでMだろう・・・
スラストもどこで使うかわからない。

大剣じゃなくて刀もったほうが物理も魔法もいける。


ガードもしっかりM+Cとっておいたほうがいい

無論、心眼もM。

不屈あるなら炸裂1はほしい。
乱射とか不屈炸裂でとめられる。

爆炎10←謎。
1あれば十分です。

3wlljJDldDC4ywliillll1lllli!Ii1ilIiiilil1llllilli1Sl1ilQiIiliGEllil

こっちのほうが現実的だとおもうよ。

ただ、流星が必須になるけども。

817 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 12:10:57 ID:XW4l7aao0
>>808
52桃小剣なめんな

818 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 13:25:34 ID:gzDpjsYYO
>>809
まずお前がwiki見てきたほうが良いんじゃないか?
固定スキル型と言っても地烈前提とレッパ1と覚醒は必ずとってるし、炸裂も1くらいとってるだろ
それなりに使うだろうし

固定スキル型=固定スキルしかとらない、使わないとか普通思わないぞ、阿修羅やった事ある人は


>>807
そもそも阿修羅に効果薄い
多分%型の人も覚醒の時くらいしか付けてないと思う、というかむしろ覚醒時必須

819 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 13:29:30 ID:gzDpjsYYO
スマン、下げ忘れたorz

820 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 13:33:27 ID:ur.baNwYO
チレツレッパ鬼門炸裂にのるから常時装備してる
付け替え派のが少ないだろ

821 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 13:37:43 ID:nWJ92/0o0
まぁ僕は付け替え派なんですけどね
鬼神発動→覚醒→テラコタ付け替え&古代&マルバス
という一連のめんどくさい流れが必殺技っぽくて実にいい

822 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 13:44:39 ID:Bgd4ySeM0
つーか付け替え派は何装備すんの?
火力底上げにはテラコタ一択だと思うけど。
まさかの追跡装置とか?

823 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 14:22:53 ID:fkemLRNw0
付け替えの利点が大いにあるからむしろ付け替えてるのは正当な手段だと思うが。
覚醒したときにテラコタクールタイムとか泣けるじゃない

824 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 14:23:35 ID:nWJ92/0o0
まあクロニクルを装備してるんだけど、火力を底上げしたいと言うよりは、
テラコタの能力を最大限発揮したいって意味での付け替えかな。
道中で付けてると、覚醒前に効果切れて結局覚醒にテラコタ乗ってねーよってのが見てて多かったからね
優秀な%スキルである覚醒に乗らないとかもったいねぇなぁと思って覚醒前に発動させてるだけ

825 名前:806:2009/04/10(金) 15:04:55 ID:5z7uvIDcO
>>809-810
あーごめんキャスト5%ついてたのね。
適当な事言ってすみませんでした。
 
セット効果とマスタリ効果で勇猛セットと刻印1lv分を完璧に越えるのね。
付け替えて大丈夫ですな。

826 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 16:26:39 ID:vm7qEHUA0
>>818
すまん読み違えてた。固定スキル『型』か。

* テラコッタ証明
- '魔法攻撃力 100 増加' オプションが意図と違うように '魔法武器攻撃力 100 増加'で適用されたバグを修正して,
 オプションを '魔法攻撃力 100 増加'で '魔法武器攻撃力 50 増加'に変更しました

↓韓国情報スレ
174 :アラド戦記名無しさん:2009/04/08(水) 01:00:57 ID:BZC8SeEc0
テラコタ
魔法武器攻撃+100:バグ
魔法攻撃+100:表記

魔法武器攻撃+50:これに修正


>>825
ゴラトゥス下とかも組み込んでる人には厳しい選択かもしれないね。
勇猛セットやノースセット装備の人なら付け替えて問題ないと思う。

827 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 16:42:57 ID:fkemLRNw0
ちょっと計算してみた。
イグニ最良品+525 最大知能800の場合
魔法攻撃力2646
現状のテラコタ発動で3150
改変後テラコタの魔法攻撃力100増加に武器マスタリーが乗らず
武器攻撃力+50にマスタリーが乗るとすると
改変後テラコタ発動で2998
テラコタ発動時の増加量は70%程度まで落ちちゃってるのね

828 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/10(金) 18:17:09 ID:LqFN9n7sO
<<807です
<<818
サンクス;その通りです。
自分が言葉足らずだったかもしれないのに
読解力に長けてますな〜><
では覚醒時だけ付け替えの方向で頑張ります^^*

829 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 01:37:30 ID:IafFg5JI0
限定PT組むと思うんだ
メイン阿修羅とサブクルセしか持ってないからこう思うのかもしれない
阿修羅ってソロの方が気楽だよね
PT組むと瞬間火力ないから「空気なんじゃないか」って不安になる

830 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 01:44:02 ID:fGekkLoI0
ただ今帰宅した>>807ですノ(´д`*)
安価とんでもないことになってごめんです。
>>827
さんもわかりやすい数値ありがとう(*・∀・*)
是非参考にさせてもらいます^^

失礼しました(・∀・)/~~

831 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 02:02:23 ID:Bgd4ySeM0
修羅ぶん回して解放でキャリーして炸裂で拘束してりゃ何も思われねーだろ。

832 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 10:50:12 ID:siwbdauYO
>>812
なんだこいつは。
弱職とか尊はいないとか、普通に俺尊だし、他にもいるよ。
初級抜けてからそういう発言しようよ。
不動は最強スキルの一角だと思うけどな。何度助けられたかw

833 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 10:56:33 ID:JmKrb7NE0
この前観戦部屋に段位が覇王?だかの阿修羅がいたがめちゃ強かったぞ。
無双波まで使いこなしてて(たまに投げられてたけど)、マジで痺れたわ。

834 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 12:07:55 ID:Mq1Iu49.0
今鬼門覚えた
ヤダ、なにこれ楽しい

835 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 16:13:48 ID:j0BDWFXM0
>>834
白夜のコブに撃ち込んでくるんだ

836 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 16:55:55 ID:2oHJp9hc0
一般スキル改変後にカザンとブレーメンM振りにするつもりだけど今ブレーメン取ってる人っているのかな?
使い勝手がすごいきになるわ

837 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 20:11:46 ID:Ynir9SBI0
普通に韓国の大会でも阿修羅出てたけどね
アゴ様をあと一歩まで追い詰めた田村阿修羅やトナメで3タテ寸前まで活躍した火属性付与テラ大剣阿修羅とか
常に上位にいる強職と比べたら微妙かもしれないが、決闘弱職というのはあまりに自虐すぎる
まぁ職特有の攻めが、ほとんど波動から凍結や不動ってのだから、対策立てられやすいってのはあるけど

838 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 22:05:28 ID:99.h/cfc0
>>836
GSD称号+ディアでブレMやってるけど、使い勝手はそんなによくないかな。
でも、はまると強い。スカサのブレス後の覚醒とか、寡黙・慎重にブレ+不動とか
普段からちょこちょこっていうより大技どっかんのお供に最適。
ただ、ソウルと比べてキャスト結構かかるから注意。

839 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 23:10:10 ID:nH.YDbZw0
念願の フロストシャフトを 手に入れたぞ!
氷刃TUEEEEE

840 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 23:27:48 ID:2oHJp9hc0
>>836
貴重な意見ありがとうございます キャストは盲点でした
できればスキル構成教えてくれませんか?

841 名前:839:2009/04/11(土) 23:28:37 ID:2oHJp9hc0
すみません
>>836は839の間違いです

842 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 23:28:39 ID:fkemLRNw0
決闘阿修羅からの視点での意見を言わせてもらうと
狩りと決闘とを両立させようとしている人が多すぎて
全体的に中途半端。15秒の波動開放と20秒↑の波動開放はもはや別物
そんなスキル振りで決闘をして弱いって言っている人が多い。
そして技能面でレッパ、地裂からアパスラをつなげることが出来ないとか
相手のQSやQ技のクールタイムも考えないでただ立ち回っている、
炸裂を何も考えずにぶっ放す、ダメージソースが波動開放→不動のみ ETCETC。
こんな感じで決闘に力を入れていないのに決闘弱いっておっしゃる方々が多すぎると思う。

843 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 23:47:18 ID:IafFg5JI0
>>829でションボリしてたけど、王が楽だから阿修羅やっててよかったと思える
肩防具クロクエ通うついでに養殖して霊魂ウマー混沌ウマー
@10個で肩防具黒肉手に入る><

ビルは無理です、クロクエPT組みます

844 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/11(土) 23:56:54 ID:V/NpziBM0
心配しなくても解放1あれば1;1で黄段にはなれる

845 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 00:20:32 ID:l1Qn40zs0
とりあえず狩り振りでもクエ終わる2段になれればいいや
そう思っていまだに初段の経験あと半分ぐらいをうろうろしてるよ……

846 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 00:33:19 ID:W8qFbDQc0
イグニ 肩上着勇猛 下着ゴラ ベルト靴クロニクル 腕輪クロニクル ネックレステラコタ 指輪ララミス 称号GSD 上着アバ刻印

狩専でこの装備を目指してるんですが、これだと刻印15でMP効率悪いですよね
どれを切るのがお勧めでしょうか?

847 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 00:39:27 ID:l1Qn40zs0
第一候補:ゴラ下→クロニクル下(マスタリー補正も上がって知能差はあまりない、テラコタをクロと付け替えれば5セット効果発動、手に入れるまでちょっと長い)
第二候補:イグニ→ディアボ(%火力アップ、カザブレブースト、本体も強化費も高い)
第三候補:アバ刻印→氷刃(凍結率上昇、再密封不要で売れる)

848 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 00:41:31 ID:5EEbGo7IO
そこでクロニクル武器ですよ。せっかくのネタ武器を有効活用できる

849 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 01:04:10 ID:IafFg5JI0
私なら既に全部揃ってるならアバを
まだないならGSD称号を切ります

850 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 03:21:24 ID:XzkAIFDI0
ブレメン取ってるけど、正直微妙。
阿修羅は修羅真空やら爆炎やらで敵を吹っ飛ばしたりすることが多いので
陣の中に敵を居させることが難しい。
役に立つのは氷刃、炸裂、不動、覚醒中なんだけど、
これらもブレメン敷いている間に技のベストタイミングを
逃がしやすいのでいまいち使えない。
ブレメンは阿修羅とあんまり相性良くないと思う。
カザンは阿修羅自体が足を止めて戦うことが多いので使える。
ただ、カザンのブーストのためにイグニ捨ててディアボリカ装備するのは
費用対効果的にあまりお勧めしない。
イグニは安いので強化しやすく、強化次第で魔法攻撃力の差はカバーできるし、
スキルブーストに関してはどっちもスタイルが違うだけで
効果的にあまり差が無い。
値段はイグニは100K以下、ディアボリカは9M以上もするのに阿修羅としては
どちらもほぼ同じぐらいの効果だと思う。
俺はレテ飲んで、ブレメンのSPを古代に回す予定。

851 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 03:27:50 ID:afMM3O/g0
ブレーメン取るんだったらSP温存しておいて将来カザン10にした方がいいと思うなあ

852 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 03:32:56 ID:SkcxTO8c0
カザブレ無双波
その後陣の中心に立つものは阿修羅ただ1人
と言う夢を見たぜ

853 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 06:02:28 ID:c4bboFts0
>>846刀阿修羅の俺にスキはなかった。
武器が同じ装備だけど、どうもゴラ下着が微妙なきがしてならない。
まだクロニクル肩とパンツ取ってないがクロニクルのが強いかも。

854 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 10:16:45 ID:364d1lCE0
陣は個人的に役にたった場面一例
スサカのボス手前の卵がストッパーになるとことスサカボス自体
入り口の鉄壁部屋と覚醒で殺しきれなかった時の氷結用
いかんせんキャストが長くて使いたくても使えない

855 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 14:02:34 ID:JmKrb7NE0
俺は阿修羅を使い手なんだが相手が残念な事にメカを使ってきたので
「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がメカの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので
聞いただけなんだがむかついたので「お前無双波でボコるわ・・」と言って
開始直後に力を溜めて無双波したら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたから
キャンセルしてカカッっとダッシュしながら烈破斬したらかなり青ざめてた
おれは起上がりに解放重ねてIWしたんだけどメカが氷結してレバガチャが遅いのか動いてなかったから
阿修羅玉で膝を潰した上についげきの炸裂波動陣ででさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というと
ようやく必死な顔してなんか銃のはしっこからメカドロ出してきた。
おれは無双波アーマー受けで回避、これは一歩間違えなくてもカウンターで大ダメージを受ける
隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
メカは必死にやってくるが、時既に時間切れ、下段ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来るIWでは拾えないクイックも不動明王陣で撃退、終わる頃にはズタズタにされたノッポの雑魚がいた

「いつでも無双波でトドメは刺せた、あの時メカドロだそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので
俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、
2戦目は俺の無双波を先読みしてたみたいでいきなりパニッシャーで投げられた
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとアバターをおごってくれると言う約束をしたので
対空で波動解放を当てて一気にかけよりアパスラとガードの二択を迫り
5回くらいアパスラしたら死を感じたのか膝受けしようとしたので炸裂をお見舞いしてやった、
絶望でダウンしているところにクイック無視の不動がダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう台バンしてるぞ」というと
想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったので地熱で動きをコントロールし
さらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから
「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら
顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
無双波の恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで
ロボが来たら地熱でカットし飛び込んできたら波動解放で
いつの間にか開始クールは終わっていたから「不動明王陣でトドメさすよ」と言うとメカは必死に空中に逃げたから
狙い通り3飛び目くらいを波動解放すると予想通り青ざめてQSしてたから不動明王陣でトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の無双アーマー受けは固く、隙を見せなかった。
メカもスワローファクトリーしてきたけど反撃もここまで。
残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。

その後ボコボコにして圧勝してやった
変な空間になったので俺はミステリーを残す為勝ちの画面になったと同時に部屋を出たが
多分シュシアの酒場で伝説になってる

856 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 14:12:10 ID:W8qFbDQc0
>>847-849
ありがとうございます。参考にします

857 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 14:27:26 ID:KrG9Uy/M0
なんかのコピペなのかしらんがさ 
3行以内にまとめられないならチラ裏いけ

858 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 14:34:00 ID:V.7gk/dU0
長すぎて1行目読んで下に移動しただけで読む気失せた

859 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 14:44:57 ID:9oRhxtYA0
すでに一行目から日本語でおkだしな。

860 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 14:51:36 ID:ADOnBK1M0
お前ら・・・
ttp://www.geocities.jp/burontosan/right.html#6

861 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 15:02:30 ID:szikUSCo0
よーするに つまらん。

862 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 15:09:09 ID:fkemLRNw0
ブロントさんは知らない人にはついていくことさえ無理だろうて。
あの人の人柄(笑)を知らないと理解することすら難しい。
後、阿修羅スレじゃなくて違うスレでやるべきだって。

863 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 15:12:21 ID:V/NpziBM0
コピペ改竄職人の朝は早い

864 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 16:38:36 ID:Ocqhh2vw0
>>842
ずいぶんとまあ言ってくれちゃってるけど、今でも決闘やってるのかな?
俺決闘極振りの黄段だけど、同じ阿修羅相手なら3戦ならほぼ勝ち越してるしそこまで言えるような立ち回りをしてる阿修羅に会ったこともない。
何が言いたいのかという阿修羅は弱職。

865 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 17:24:43 ID:cuYl7BtI0
>>864
黄段、尊、複数持ちだけど、弱職はないんじゃないか。
狩りと両立しようと思うと中途半端になる、って意味では弱いと思うけど。

問題は流星orクエ品の火属性が必要だってことと、
頑張ってレガシー揃えても板金はHPの上がり幅がしょぼい・・・

何が言いたいかって言うと、阿修羅が初心者にとって敷居の高い職なのは確か。
ウェーブ当てた後、アパスラをQSで避けられたらクイック拾いに行かないと52でも試合長引くし・・・

866 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 18:14:20 ID:XW4l7aao0
このスレは非ブロンティスト多いのな・・・
汚いなさすが阿修羅きたない

867 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 19:01:47 ID:nH.YDbZw0
阿修羅強いと思うけどね
魔退魔もやってるけど一番つらい

868 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 20:33:54 ID:V/NpziBM0
ただ高段では、流星落か火付与迅速以外の人は見たことないけどね
イグニ持ちなんて見たことない

869 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 20:46:02 ID:KrG9Uy/M0
わざわざこのスレに持ち込むから叩かれるんだよ 
自分の分かる感覚を相手も分かるって思い込んで話してるとこがまず中二
アニオタが一般人にアニメの話ばっか振ってスルーされてんのと同じ

870 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 20:55:19 ID:l1Qn40zs0
そこでスルーできてないんだけどね

871 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 20:58:35 ID:ADOnBK1M0
>>855が貼られてから単発が大量に
自治厨さん半端ないっす

872 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 21:36:23 ID:RQPhtloE0
流れ変えるために俺にかまってくれ
狩り専の阿修羅にしたいんだけどlv30だとスキル振りどんな感じにしたらいい?

873 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/12(日) 23:29:47 ID:fkemLRNw0
まず過去ログを読む。
すると自分の言っていることがアバウトすぎて総叩きにあってもおかしくないことに気づくはず。

874 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 00:17:45 ID:hLepDaFo0
>>855
見事な改変だと感心はするがどこもおかしくはない

875 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 01:46:19 ID:GIJOgyqM0
しかし阿修羅はMP効率酷いですねぇ。
今後ずっとMP効率は変わらないんですかねこれ。
このままだとカンストするまでに数千溜め込んでるMP回復がなくなってしまいそうです。
精神集中も考えようかなぁ、塔もMP切れで話になりません。

876 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 02:38:59 ID:K/ayxFzM0
キャラスペを何一つ明記してないのでは話になりません

877 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 03:06:05 ID:l1Qn40zs0
bskと似たようなもんだ
あっちだってHPカツカツで回復がぶ飲みだろう。HP吸収がデフォであるけど、あれが精神集中だと思えばいい
ただまあMP回復装備やポーションが安いし金で補えるから切ってるって人が多いだけ
後半は短いもしくは妖精ほぼ確定Dばっかだし無理してソロKとかせずソロEか限定PTレベルぐらいにすればMP余り始めるし
ただ貧乏したくなら意地張らずに素直に取った方がいい
塔のMP切れは最上級でなければ強職のストだってカツカツになることもあるから半分は運だ

878 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 05:03:35 ID:hFmcemjw0
>>864は自分の使ってる職を弱職に置いて、「自分の腕で上がってきたぜ☆」

っていいたいんですかね。



864「何が言いたいかというと、阿修羅は弱職なのに黄段になってる俺ってすごい。」

黄段程度で(笑)

879 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 05:46:40 ID:l1Qn40zs0
あまり煽るとID:0w/FK6zg0、ID:30SHY2660?みたいに規制されるとだけ言っておく

880 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 06:06:30 ID:A//wNUpUO
わざと煽るように読み違えてる気がしなくもないが装備もPSも知らないけど決闘極振りして黄段なら職か装備かPS弱いんじゃね
レンバトメbskインファあたりなら結構狩り振りでも黄段いけそうだし

881 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 06:16:11 ID:K/ayxFzM0
阿修羅スレでする話じゃないですな
他所でやってください

882 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 06:18:01 ID:oIOcjRvo0
実際に統合で活躍してる阿修羅の人がいるんだから決して「弱職」では無いな
魔大麻でも尊3の人いるし、結局は中の人次第

883 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 06:47:02 ID:GIJOgyqM0
>>877
なるほど、精神集中もうちょっと考えてみようかな・・・

884 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 08:06:09 ID:Tl9Vx/0g0
なんで決闘好きの人は荒れる流れに持っていく人が多いのかね。
そんなだから決闘スレでやれと言われるんだよ。

>>883
自分がどれぐらいの回数被弾するかな?というのも意識すると尚良いよ。
MP足りなくても、ほとんど被弾しませんてなると精神集中で補えないから。
塔はよほどの達人じゃない限り、どうしても被弾する場面が出てくるから精神集中○

885 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 08:30:11 ID:364d1lCE0
そもそもクルセ以外に尊いない職あるのかいって話しになるけどな
統合なんてオープン当初しか行ったことないけど

886 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 08:46:55 ID:l1Qn40zs0
カインは知らないけどディレならクルセにも尊いるぜ
テラ鎌に聖イシュの

887 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 08:47:52 ID:tznAlOJs0
>>884
ぼうやだからさ・・・

>>875
精神集中Mだけど塔だけしかありがたみが無いわ。
ただ、ダメが条件なので遠距離ばかりだと効果は薄いかも。
阿修羅ってオールラウンダーに使いこなせるから、PS次第で被弾しやすいなら取得していいかもね。

888 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 12:44:40 ID:9VJrbhvIO
統合で活躍してる人がいるって話だけど、板金で固定ダメスキル主体の阿修羅は統合有利。
だったら統合でやればいいって話だけど、今じゃ過疎りすぎてつまらない。
下にもあったけど、HPブーストができないというのもツラいね。
都会では1:1やってる尊阿修羅いないし、黄段すら全然みないけど、弱くないっていう人はそこらへんどうみるのかな。

889 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 14:33:18 ID:Bgd4ySeM0
パターンにもっていければ強いと思うけど、如何せんチャンスメイクスキルがクール長いのが終わってる。

890 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 15:54:54 ID:J8nvsho20
ちゃんとリスクを伴ったQスキル
ちゃんと発動までにそれなりの隙、被撃判定のある波動シリーズ
ちゃんと溜め時間と威力のある修羅
阿修羅はキャラとしては良キャラだよ。自画自賛だけどな
強い弱いは別として

891 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 17:08:58 ID:tfolDXd20
ちょっと前まで52や統合に黄や尊の1v1トナメしてる阿修羅結構いたよ
いまは時期的に女銃にみんな夢中なんでしょきっと
解凍コンボやリカバリ低い相手にはIW鬼門修羅真空爆炎コンボ
更には開放からのお手軽不動でごっそりHP削れるのに弱職の部類じゃないでしょ
なんせ強い阿修羅はガードがうまい

892 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 17:22:24 ID:FI6MCbA20
決闘関連で多少荒れてるかもしれないけど皆ちゃんと阿修羅という職に対しての
話題なりクリティークなのに、「ぼうやだからさ」とか発言してしまう人間が一番
阿修羅スレを馬鹿にしているとおもう

893 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 17:24:49 ID:HXyOfXaw0
>>892
だからなんだ
言わなければいい物を

894 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 18:54:11 ID:q9pMWxTA0
ちょっと質問なんだが
さっき限定で氷刃を全く使わないんで、使ってくれと言ったところ
「氷刃切ってるんで^^;」
って言われたんだが、氷刃を切るスタイルってどんなスタイルがあるんだ?
やったことがないからわからんが、氷刃はM基本だとばかり思ってたんだが

895 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 19:10:30 ID:fkemLRNw0
阿修羅自体にスタイルっていうのもあまりないとは思うよ。シンクロ率がやけに高いだけに。
もって通常攻撃が多いとか波動開放の使用率、鬼人の使用率が違うとかそれぐらいでしょ。
単純に氷刃を切って他のスキルにまわしているだけかと。
でもM推奨スキルを切るぐらいだから蹴られたりしても文句はいえないだろうね。
おそらく最重要スキルの一角だろうし。

896 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 20:19:22 ID:09MMjhxs0
拘束スキルとしてもダメージソースとしても優秀だからなぁ

この前限定で組んだほかの阿修羅氏とほぼ動きが被ったのは笑ったなぁ

897 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 21:20:16 ID:KwiPNHwM0
氷刃が無いと辛そうだ。
野良だと王道寄りなものを求められる傾向にあるし、氷刃切りは白い目で見られるだろうね。
地裂の頻度上げたりで、野良しないなら無くてもなんとかなりそうな気はするけど・・・
個人的には氷刃切るぐらいなら阿修羅辞める。そのぐらい重要に思ってる。

もうテンプレ変えたほうがいいのかな?

898 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 21:28:24 ID:HXyOfXaw0
地烈・氷刃・真空はM必須だと使ってて感じる

ちょっと狩振りしてる人に聞きたいのだけども
爆炎と不動のどちらかをMにするなら、どっちがいいと思うかな?

899 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 21:29:00 ID:FdhFwBfA0
50超えてますが自分はIW5止めでレッパMです地雷ですか?

900 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 21:36:20 ID:JdG35Q9U0
氷刃前提止めか……流星落持ちとかかな

901 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 22:01:27 ID:FdhFwBfA0
>>900
イグニ過剰です
過剰持つ前でもIWで凍らすよりは炸裂Mや不動Mでどうにかなります。
硬い敵は鬼門で終らせてます
ボスは覚醒Mで十分だし今の所IWが前提で困ることはありません
IWもここぞって時に凍らせなければ意味ありませんし・・・

902 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 22:15:41 ID:JEjq5Djk0
ここぞって時に凍るスキルだから氷刃Mにしてるよ。
氷刃を切ってるからって地雷とは思わないけど

903 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/13(月) 23:06:59 ID:IafFg5JI0
>>895が全て
でも刻印1や覚醒0だったら阿修羅とは呼べない

904 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 01:22:24 ID:ADOnBK1M0
阿修羅でペアを立てたら偶然阿修羅が
どんな動きか期待しつつ出発
「ウウオオーーガッタイガッタイダ」
スキルの射程を理解しているやつは必然的に出すスキルが決まってくるよな

905 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 01:51:02 ID:8/KGsBDs0
身内と悲鳴行ったら、芋虫部屋でのスキルが
修羅真空FW地烈炸裂IWまで順番もタイミングも完璧にシンクロしてワロタことならあるなあ

906 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 04:17:53 ID:LHa1C3F20
Mにした氷刃って、凍らなかったら凍らなかったで、
高ダメージスキルなんだが、凍らなきゃ意味無いと考える人がいるのが不思議。

氷刃Mで敵を凍らしたく無いって、ネタは過去スレで何度も出てる位の、
ネタなんだがな〜

907 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 06:08:38 ID:364d1lCE0
個人的に高レベのボスは凍ってなんぼやなー。

908 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 08:06:14 ID:PwWxNmGc0
ここは氷刃5止めの自分が呼ばれた気がして
って言うか他の取りたいスキルとってたら取れなくなっただけなんですが
それを考えると、優先順位低かったのかなとも思う
でもこの振りで困る事ほとんど無いって言う感じです
あればそれに越した事はないんでしょうが・・・

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【1】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【3】  Cガード.          【1】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【1】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【5】  精神集中.          【M】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【1】
修羅真空斬.        【1】  鬼神の波動.        【3】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【M】  波動の目         【M】

あと、どれだけ重要かって言うことでの強調でしょうが
阿修羅のスキル振りのうちでやり繰りしてるのにネタって言われるのは
ちと悲しいというか疎外感があるというか

>>898
個人的には使いやすさなら爆炎、使いにくくても火力を、と思うなら不動をお勧めしたいですね

909 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 08:09:29 ID:tznAlOJs0
冷凍弾より凍る氷刀!体感では7割!!あの音が好き!!!

俺だけじゃ無い・・・はず。

んで、いつになったらGSD先生みたいなアレになるんですか

910 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 08:14:23 ID:GH0C9/LQ0
CガードとC鬼門返しとは珍しい
ガード&鬼門は俺取ってないな…

精神集中Mは体感どう?かなり楽なのかな

911 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 08:20:05 ID:9VJrbhvIO
>>891
2月のはじめから結構決闘場いるけど1:1ほとんどみないよ。大抵黄段になったらやめていっちゃうし。
しかも1:1やってる人は聖イシュ流星黒猫レアアバのうち3つは確保してるよね。装備が相当整ってないと黄段にもなれないんじゃないかと思ってしまうよ。
確かに開放+不動コンボは強力だけど、スキル全般クール長いのはきついし、IWがなかなか凍らないからなぁ。
凍ってもレンにはリベされて鬼門から修羅にはもっていけないし、相手によってはIWだしてすぐ鬼門しないと繋がらない。
確かに不動がある以上弱職ではないかもしれないけど、凍結対策されるだけで相当辛くなるのはあれだよね。

912 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 08:41:09 ID:PwWxNmGc0
>>910
C鬼門Cガードはなんというかブロッキングが羨ましかったので取ってみたというか
相当勝手はいいですね、1C鬼門で突進止めつつとかできますし・・・

精神Mはど根性値みたいな感じで嫌いではないですが実数としてどれだけ出てるのかなぁ?って感じで体感はそれほどでは
アイコンとかエフェクトで「お、頑張ってるな」ぐらいかなぁ・・・
MP切れ起こさないってところですかね、分かるのは

913 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 10:31:58 ID:fe1YCVHgO
限定で不動を多用する人と組んだけど…
正直リズムが崩れて微妙だった
当たるスキルが制限されてやりづらい感じだね

フルヒットならかなりのダメージソースになるし、
頭の上で肉片が飛び散る快感サイコー!

…不動MだけどPTでは自粛しよう っと個人的に思った

914 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 13:13:42 ID:IafFg5JI0
限定5だとスカサ中央の緑ネーム多いとこしか使わない
悲鳴なら幼虫部屋
ビルならボス手前のワンコ部屋

915 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 14:40:37 ID:lQNdObLQ0
最近奇人夢想Mに心惹かれまくってるんだが、、、これどう思う?↓
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgVlC6lKFiill1lllllliIIiIilillilll1lllliIli1!FiilDiQINiFGillI

35の阿修羅がいるにはいるんだが、どうやっても途中で挫折する予感
カザブレはやりすぎ、、、だよな。
奇人夢想Mを軸にもう少し形になしたいんだが、どうすればいいと思う?
奇人かけっぱでブレードもってバリバリ殴りにいく感じにしたいんだが。

それともこのままいけるか?いけるのか?いちゃっていいのか?

916 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 14:43:01 ID:lQNdObLQ0
なんかタイプミス酷いな。
あちこち脳内変換しておいてくだされ

917 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 15:01:08 ID:cuYl7BtI0
>>908
ちょっと乗り遅れたけど。
精神集中と心眼を切って、その分をアイスウェーブに廻すと自分の理想かな。
狩り専なら・・・多分。

限定での不動は悲鳴、ビルしかホント使わない。
他のダンジョンでは、拘束しておかないと何か困るってのも特にないし。
強いて言えばハメの3部屋目、一発が大きいpt面子じゃ無いときに、炸裂ー不動の流れで拘束するとか。

918 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 17:21:04 ID:EoHI2ETQO
911
レンジャーが鬼門喰らってリベ出したら嬉しく思う
相手との距離をしっかり意識して氷刃当てれば
(ダウン追撃のアパスラ→氷刃の時は位置調整しやすい)
凍結後→鬼門→修羅の時に
相手のリベが届かない位置で修羅溜めてられる
んでリベ撃ち終わり見てから修羅発射
初撃カウンターダメージで2撃目からきっちりノックバック
いつもはやられて嬉しくないリベだがこの時だけは
「おまえの攻撃はすでに見切った」
って気分になれるよ
是非ともやってみてほしい

919 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 18:28:27 ID:tfolDXd20
>>911
確かに尊以上になると聖キュベ↑の防具しかみないかも
でもそれはbskやポンもそうだしね
それにレンに対してまともに解凍コンボするひともいないよ
レン相手に解凍する人は1アパか崩山アパそれか解凍せずに鬼門
よくみるのはこんな感じかな
レンの人たちは鬼の中でも阿修羅はやりにくいって結構いうよ
開放やチレツがレン相手にはかなり有効だしね
bskやポンなんかもっと苦しいと思う
ただ尊以上でタイマンしてると装備もPSも揃ったポンBMグラあたりが
たちはだかって苦戦する
経験つまないとトナメで空気なることも自分はよくあった
統合のBMポングラがトラウマです

920 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 19:44:00 ID:tfolDXd20
あと称号くらいなら塔称号で十分いけるよ
もちろん決闘するなら血がいい
HPと攻撃速度はでかい

921 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 19:55:10 ID:OEWGBZl20
C鬼門はじめてみた
大剣だと通常C鬼門が入って決闘ではめられるんじゃないかって思ってるんだけど無理かな

922 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 19:56:14 ID:364d1lCE0
鬼門は地味に投げるまで時間がかかる

923 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 21:13:23 ID:99.h/cfc0
限定でスカサに不動したら同じPTの阿修羅に「不動www」って言われたんだ。
ブレス中に発動して無敵時間の終わりに最後の爆発だけ当てる形で撃ったんだが、なぜ笑われたのか誰か分かる人いないか?
爆発ダメージが複数ヒットするからよく同じ行為をやってるんだが、もしかしてこれって暗黙の了解で禁止事項なのか?

924 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 21:19:12 ID:OMc8L.XY0
>>923
気にする必要はないと思うぞ。
おそらく不動がスカッタと思われたんじゃない?
禁止事項でもなんでもない。
でも自分はいつも覚醒しておくかな。

925 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 21:25:01 ID:nwCT6Wbg0
刻印5個の覚醒>不動の爆発ダメージ

926 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 21:25:36 ID:cuYl7BtI0
>>923
いきなりptメンバーの行動をあげつらうような人に荷担したくないが。
不動Mなら20k弱くらい爆発ダメージ出るのだろーか、だとしても刻印残しておいて
覚醒使うなり、修羅真空なり使った方が強いと思うわ。
既に覚醒が使ってあったならスマン。

927 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 21:32:23 ID:5EEbGo7IO
スカサで覚醒使っていいものなの?

928 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 21:36:50 ID:ADOnBK1M0
>>927
覚醒の暗転でブレスが見えないなんて言い訳は聞きたくないぞ
ただ開幕だとたいてい1回目のブレス分の時間がもったいないからブレスの終わり際に使い始めるけどな

929 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 21:42:17 ID:7VQzbsKo0
>>927
範囲内にいるPTも暗くなるからスカサの動きを熟知してないメンツからしてみれば迷惑極まりないね





とりあえず個人的に言わさせてもらうとスカサに不動はねーよw

930 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 22:00:39 ID:o0/e.nlk0
意外に使わない人多いけど、過剰持ちの場合覚醒の火力は
不動と比較にならないほどすごいんだけどなぁ

931 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 22:12:57 ID:IafFg5JI0
無敵でブレス判断する人が大半だと思う、そう信じたい

932 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 22:15:17 ID:ADOnBK1M0
というより首を上げた時点で気づかないってどこを見ているんだ

933 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 22:36:02 ID:OMc8L.XY0
>>927
一回目のブレス時に覚醒する人が一番多いと思う。
まともなPTならその後スカサは何もしないで終わるはず。
大暗黒天の見せ場である覚醒でかなり削れるしね。

いままで暗転でブレスを判断しているために死んだ人を見たことがない。

934 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 23:10:26 ID:OEWGBZl20
暗転でブレスがわからないやつがいるとしたらまず確実に咆哮と竜巻がわからないだろうから長引くほど死ぬので覚醒した方がいい
攻撃速度落ちてスカサの殴りのタイミングずれてジャンプできねえってことも考えられるが、どっちみちフルボッコしてれば硬直で遅くなるからここも自力で見切れないと長引くほど(ry

935 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/14(火) 23:14:28 ID:JEjq5Djk0
暗転で判別してる人は咆哮も食らっちゃう人だろ。
下手な人に合わせて覚醒を自重したら
攻略に時間がかかってしまって逆に危険だわ。

936 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 01:24:27 ID:Bgd4ySeM0
カンストだけどたまに咆哮くらうわ^p^

937 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 01:45:20 ID:IafFg5JI0
ビルのボスは大嫌い
ロボ召喚時の火炎放射ピヨって燃えて半端ないです
覚醒前N行った時なんか一度動物園になった経験さえあります
覚醒ハメできる人が羨ましい´・ω・`

Eで辛いです
Mは無理です

938 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 03:35:03 ID:z3rdkJd.0
半年以上眠っていた大暗黒を久々に目覚めさせてみた。
SPもかなりあまっていたので、どうせつかってなかったしいいや!って感じで刻印Mにし、
イグニ・アバ・防具で13までしてみたけど、MPカツカツすぎてキツイです。

MP剤自体安いからそこまで気にしなくてもいいかもしれないけど、毎回ガブガブで・・・。
ただ、イグニ+10の現在L51だが、魔女・テラコタ発動・刻印M状態の魔法攻撃は凄まじいね。
これはイケル!と思い、毎日動かしていくことにしました。
ベヒーモスの目とかで、MPなんとかしたほうがいいかな。
塔とかいけるかしら・・・。

939 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 03:50:47 ID:s5WW8ro20
俺は覚醒中なら咆哮無視してダメージ重視でいく、
倒しきれなかったら咆哮と手一発食らって撤退
阿修羅なら咆哮+手1発くらっても生き残るからな
HP3割は残るだろうし

咆哮HITのせいで地震が3発にって苦情は受け付けない

940 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 04:10:12 ID:R6TfMyrk0
そもそも咆哮になったらダメージ通らないんだけどね。
なんでだろうね。

941 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 04:15:49 ID:oIOcjRvo0
>>898
>>938

【過去ログ・テンプレWikiは読みましたか?】はいorいいえ
答えてから再提出

942 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 05:20:12 ID:o0/e.nlk0
煽りたいだけちゃうかと

943 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 05:56:47 ID:99.h/cfc0
>>925 なるほど「不動(するなんて、覚醒したのにわざわざ刻印減らすとかありえない)www」って意味だったのか。
日本語って難しいな

944 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 06:44:51 ID:Ynir9SBI0
スカサの咆哮とブレスを間違ったことはないな
角が光るかどうかで咆哮とブレスは一発で判別つかなくない?
攻撃に夢中になってて逃避行動遅れて咆哮くらうことは結構あるけどw

スカサptのときは、1回目のブレス中にテラコタ覚醒発動
足振り下げや地団駄地震は、ジャンプ等で避けずにガードで受けてギリギリまで攻撃
咆哮の予兆が来た場合は断空で後ろに逃げて、その後の3回地団駄はジャンプ避け
この2パターンだけだな。
道中に厄介な中ボスもいないし、スカサは慣れるとまさにボーナスダンジョン
難点は獰猛状じゃないところかな

945 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 08:26:53 ID:tznAlOJs0
不動発動時→通常攻撃連打でダメ増加。

これが意外と知られていなかった現実。

946 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 08:54:09 ID:5z7uvIDcO
SPカッツカツで覚醒が1しか取れなかったからボスがつらいです…。
イグニ+8で覚醒1なら覚醒使わない方が強いのかな?

947 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 09:20:37 ID:KqwDj/Yo0
>>946
俺もイグニ+8のLv57阿修羅だけど覚醒使わないとスカサとか倒すのかなりしんどいと思うよ〜;

948 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 10:25:39 ID:BgB1YdwEO
自分はスカサはネコパンチ後に鬼門で攻めてあとは修羅爆炎を
クール明けに速ぶっぱしてるだけだな。

ブレス中は修羅空打ちで刻印生成。
もしや覚醒使わないのは少数派なのかな?

ソロしかしないからみんなの動きが参考になります。

949 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 10:45:00 ID:o0/e.nlk0
何故そうまで覚醒使わないことにこだわるw

950 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 10:56:24 ID:09MMjhxs0
覚醒中のジャンプ攻撃も魔攻依存とか特殊モーションだったら
良かったのになぁってスカサやる時何時も思う

951 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 11:02:33 ID:BgB1YdwEO
>>949
覚醒を使わないことにはこだわって無いす。
逆に固定ボスに鬼門入れるのが快感なんです。

ちなみにハメ3回目何かは覚醒でさっさと終らす。

952 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 11:19:25 ID:kqlBSgYY0
スカサで鬼門とかヒットストップで布が地震避けれなくなって死ぬぞ

953 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 12:55:07 ID:BgB1YdwEO
>>952
一応書いてるけど地震後にしかやらないし、ソロ専なんす。

954 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 14:03:56 ID:ur.baNwYO
覚醒使わない方が面倒なんだからそりゃ少数派だろう
苦行自慢ですか?と思ってしまうよ

955 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 14:36:04 ID:364d1lCE0
俺もソロ専門だがスサカにトトメ以外鬼門は使わないな。
踏みつけ避けたら真空爆炎地烈もう一回きたら微弱だがIW地烈
だなあ

956 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 17:44:21 ID:XfDM36pgO
やっぱり皆鬼門Mなわけ?
俺1なんだが…

957 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 18:38:21 ID:cXkI5vnYO
>>956
俺も1止めだよ
知能温存したいし鈍器だし

958 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 19:13:58 ID:tfolDXd20
某スレの人たちは阿修羅には覚醒しか期待してないひともおおいから
スカサだろうが宮殿だろうが覚醒はしてるな
ボスに覚醒いらない場合は道中で覚醒してる
阿修羅の覚醒は一番輝ける場面だろ使わなきゃね

959 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/15(水) 20:34:31 ID:cy.gN6fg0
某スレなんて正直どうでもいい
あいつら極端な話、銃以外お断りって雰囲気だし
道中では覚醒なんてするよか、炸裂でまとめに貢献した方がいい気がする

960 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 00:39:53 ID:PVAF8ARwO
覚醒中ジャンプ攻撃は斜め下にちっさい車輪を発射するのがいいよ。
勿論車輪は敵に纏わりつき回転ガリガリで一定時間継続ダメージ。
ゲッチュゲッチュ言いながら車輪当てしたい・・・

961 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 01:03:05 ID:d0UHnsHY0
スカサソロだろうがPTだろうが覚醒使わんとだるくて仕方が無いんだが・・・

一応59でイグニ+13覚醒Mです

962 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 03:12:32 ID:Dq5tL9gY0
今11イグニだけど、覚醒で過剰のダメup体感出来てるから満足だわ
固定スキル多いから過剰する気にもあんまならんし

というのは建前で、本当は12以上持って覚醒TUEEEしてみたいです・・・

963 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 11:32:10 ID:XmCkxjl.O
すみません。お聞きしますが修羅真空斬が取得欄にないので不動明王陣が取れません。教えてください。

964 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 11:39:48 ID:xuu3Rmgw0
>>963
あれはパッシブだから自分のスキルってとこ見るとあるよ。
取ったのに表示されてないなら運営にGO

965 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 12:10:44 ID:XmCkxjl.O
ありがとうございます。ありました。ちゃんと画面見ます。

966 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 12:14:05 ID:2HA6MopQ0
最近サブで限定5か所を回る時に他の人の立ち回りを見ようと阿修羅を入れるのだが・・
まとめない阿修羅が増えてる気がす・・・みんなそんなもんなの?
まさかのQケチり?
某スレで出てくるQ技使わない某他職剣士、某ガンナーより期待を裏切るからよっぽど酷いと思うけど?
奴らは物理職だから通常でも(ry
なんかそんなのばっかり見てたらそのうち阿修羅また昔みたいにPT入れなくなりそうで怖いわ・・・

967 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 12:26:03 ID:0m0gK9AY0
>>966
運悪いだけだと思うよ
Qケチってたらもっともつまらない職だと思うし。

968 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 12:58:25 ID:4U0yFP82O
炸裂で一気に掴んだ時の音は最高だろjk
どっかにあったが阿修羅は
真空+波動剣撃って解放で運んで
炸裂してBOSSで覚醒すりゃおk

969 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 13:16:29 ID:xSppRlrY0
別に阿修羅にまとめる事なんて求めないけどなあ
逆に散らかすなよとは思うが
まー鬼はソウル以外は求める物あんまないかな個人的には

970 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 14:32:36 ID:Bgd4ySeM0
入り口4部屋目で左の集団への乱射レイジングが俺の解放で/(^o^)\
求められてないってことですかそうですか。

971 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 14:48:07 ID:2HA6MopQ0
逆に散らかすなよと思う程の奴見てみたいと・・・
どうやったらそこまで『散らかせるなと』
思わせるほど散らかせるのかも聞きたいものだ・・・

あと言い方悪かったかも、まとめると言うより拘束するだ!!
拘束できない阿修羅が多い気がす

972 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 14:53:28 ID:oy02Guc.0
野良には、な。

973 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 16:22:40 ID:9Tuo/RtI0
限定なんて怖くて行けません!

最近街で見かけた阿修羅のステ覗くと
武器はレガシーやら桃なのに防具は勇猛セットって人をちらほら見かける
なんかもったいないような気がしてならないぜ

974 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 16:36:42 ID:4.lz.uEs0
勇猛ALL12の阿修羅を見たときは腰が抜けた

975 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 16:45:59 ID:OFM0WeU20
散らかすのが嫌なら鬼神の波動出して立ってりゃいいじゃん。

976 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 16:48:22 ID:8swBoMos0
それこそ邪魔
無駄に敵が活性化する上に阿修羅に敵が集中するから
逆に集めにくくなる

977 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 16:59:14 ID:BICmdqg.O
あのですね、自分今53阿修羅で+11イグニなんですが、流星落10に買い換えようか悩んでいます。値段が値段なんで簡単には決められず、どなたか意見等いただけたら幸いです。
ちなみに流星落装備したらレテ飲ませて刀マスタリつける予定です。
よろしくお願いします。

978 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 17:07:54 ID:364d1lCE0
前にも出てたと思うけど流星は強いけど値段と比べるとロマン武器の部類やで

979 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 17:12:06 ID:8swBoMos0
狩専ならゴミの部類に入る(値段的な意味で)

980 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 18:15:55 ID:cuYl7BtI0
イグニを突っ込んで、12にならなかったら流星買えば良いと思うよ。
イグニ11なら流星10の方が強い。
攻撃速度的な意味で。

981 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 18:52:06 ID:d0UHnsHY0
でもマスタリ違うからレテ確定だね

982 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 19:21:25 ID:E0d.v7HQ0
パッシブは便利でもあるが、武器の持ち替えという点では面倒でもある。・・・

983 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 20:39:46 ID:tznAlOJs0
レガシーのサイポスでおk

984 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 21:43:58 ID:nH.YDbZw0
っつーか>>970次スレ立てろ

985 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/16(木) 23:16:41 ID:9VJrbhvIO
>>974
過去に聖イシュ板金ALL12に加えイグニッション14やらもっていたヤツもいてだな。

986 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 00:02:01 ID:HD.X7g6k0
イグニと火力ほとんど変わらんぞ流星。
それに数十M出すのは速度か見た目か優越感ぐらいしか目的が浮かばない。
もちろん決闘するなら速度もリーチもおいしいが。

987 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 00:02:57 ID:HD.X7g6k0
微妙に日本語おかしいがスルーしてくれorz

988 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 01:34:22 ID:bSEwvioM0
ディアボリカに刻印がつけば・・・いいのになぁ〜

989 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 01:46:52 ID:JmKrb7NE0
ゴルア迅速に火付与が至高だと言っているサル!

990 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:24:52 ID:7VQzbsKo0
生め

991 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:25:25 ID:7VQzbsKo0
うめ

992 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:26:02 ID:7VQzbsKo0
埋め

993 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:26:39 ID:7VQzbsKo0
うめ

994 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:27:22 ID:7VQzbsKo0


995 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:28:02 ID:7VQzbsKo0
生め

996 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:28:50 ID:7VQzbsKo0


997 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:29:24 ID:7VQzbsKo0
埋め

998 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:29:56 ID:7VQzbsKo0
うめ

999 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:31:31 ID:7VQzbsKo0
肉刺

1000 名前:アラド戦記名無しさん:2009/04/17(金) 06:34:09 ID:7VQzbsKo0
          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてやったが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    他人のいない間に
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    1000を取るってのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして それが……
    ノ     | \     ___  /       鼻持ちならねえ
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       奴らからなら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!
/      _..⊥._ \``  |


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system