■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 17
1 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 12:54:27 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 16(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1227283668/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html

・スキル晒しテンプレ >>2
・スキル解説 >>3>>6
・装備紹介 >>7>>9

・よくある質問 >>10
質問はテンプレ、過去ログ、Wiki熟読のうえ行ってください

・前スレが埋まってから使いましょう

2 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 12:55:07 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 12:56:32 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。最低でも各種波動剣の前提は必須、M振りする人も多い。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 地裂を主力にするなら前提止めもあり。最低でも地裂か氷刃どちらかはMにしたいところ。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

4 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 12:58:21 ID:???0
鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門組3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースと範囲拡大狙いでM振り。
 あるいは拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

5 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 12:58:57 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。


覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
(決闘では1レベル1.5%)


【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

通常→波動眼車輪
 通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
 車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
氷刃→波動眼穿爪
 下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
 近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
地裂→波動眼光翼
 背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
 威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
爆炎→波動眼閃槍
 背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
 無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
上記以外のスキルも通常通り使用可能。


一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

6 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 12:59:33 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。


【小剣マスタリー】
最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
特にこだわりがなければ小剣を推奨。
当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
マスタリーM振りは推奨だが、上記の通り固定スキル主体の砲台タイプならばその限りではない。

【大剣マスタリー】
物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

7 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 13:03:11 ID:???0
阿修羅向け主要武器


【小剣】
*イグニッションソード(Lv50)
阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃なのが魅力。
スキルブーストに炸裂+1があるので、刻印9止めの人はイグニより使い勝手が良いかもしれない。イグニが優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力は極めてに高いので優秀ではある。

*テラナイトソード(Lv50)
阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他職の鬼に比べると活かし難い。
武器自体の単純な魔法攻撃力だけならば、現仕様の鬼剣士武器で最強クラス。

*ヘルカリウムセンチネル(Lv48)
覚醒ブーストが目玉だが阿修羅の覚醒は%ダメージな為、普段過剰を持っている人は同等の過剰にしないと恩恵はない。
覚醒スキルを発動してから他の武器に変更するとブーストは維持されないので注意(検証済)。過剰に成功すれば覚醒が強力になる。
クエ品なので一応無料で手に入る。

*フロストブリンガー(Lv45)
安いのに加え氷刃+1が魅力。水属性攻撃の為、火属性武器のサブウエポンとしても有効。
ストームパスではその水属性がネックになるが、阿修羅は通常攻撃が少ない職であるが故、割り切って使ってもさほど問題ではない。

*セイントイーグル(Lv45)
光属性攻撃で、炸裂+1。殴り主体なら混乱も活かせる。ただしレシピ作成からの武器の為、コストはかなりかかる。
混乱が不要ならばニトラスのサイポスで代用可能。

*レイデンのセンチネル(Lv45)
小剣には珍しい固定系スキル主体の武器。氷刃に真空剣、鬼神の波動とスキルブーストは優秀。

*信義のチタニウム剣(Lv43)
火属性で刻印+1とイグニ入手までの繋ぎに適している。クエスト品なので無料かつ入手が容易。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
グラフィックが細身の長剣(レイピア)なっていて、リーチが他の小剣よりも長い。
スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。かなり高価。


【刀】
*流星落(Lv50)
長い刀身が特徴的な、刀阿修羅の頂点というべき武器。爆炎+1。桃なので魔法攻撃力は下手な小剣に匹敵するだけでなく
火属性で解凍コンボが可能。ネックは価格で、とにかく高い。

*名刀紅天舞(Lv50)
スキルはソウル向けだが、HPが200以上ブーストされる為決闘や塔で地味に生きてくる。

*ヘルカリウムオロチ(Lv48)
覚醒ブーストはヘルカリセンチネルと同様活かしにくい。
刀なので、かすかに付与されている攻撃・キャスト速度と共に速度特化用か。クエ品なので一応無料。

*白熱刀(Lv45)
火属性で、爆炎+1は流星落と同様。劣化流星落と揶揄されるが決して悪くは無く、刀の中では良武器。

*百鬼丸(Lv40)
Lv40なので最終武器にするにはパンチ力不足が否めない刀版フロストブリンガー。氷刃+1と水属性を生かし、サブ武器として持っておくのも手。


【鈍器】
*レイデンのギガンテス(Lv50)
氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。

*イフリートのスカルクラッシャー(Lv45)
火属性で解凍コンボ可能。爆炎と鬼神の波動が+1される。

*フロストシャフト(Lv40)
氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

8 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 13:03:45 ID:???0
阿修羅の防具

○おすすめ
・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇者ベラーキュラスのセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

9 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 13:04:16 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
全般的な能力がキュベより一回り強化されている
キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

10 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 13:05:43 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。改変後の良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.武器ってやっぱり小剣が主流ですよね?鈍器とかは微妙かな?
A5.はい。小剣は固定スキル+を考慮せずとも、知能上昇、魔クリUP、キャストUPが標準設定されてます。
ただ、固定攻撃力スキルを主軸にする場合、鈍器や大剣でも問題ないです。
MP消費が気になるならこれらの武器を選択するのもアリかもしれません。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>8>>9参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。武器解説(>>7)参照

11 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 13:08:41 ID:???0
テンプレ以上
阿修羅改変('08/03 Season1 Act5)〜現在までの情報に基づいてます

漢なら前スレ埋まる前に書き込まないよな!

12 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:31:09 ID:RkaiyB1c0
>>1 乙

13 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:31:36 ID:twZJXkEw0
ファ>>1オー!

14 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:32:29 ID:fmflwHzE0
前スレ終わったので来たよ!
>>1乙!

15 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 01:04:29 ID:f4L5hOsY0
>>1乙剣爆炎
最近やっと45になって不動を味わってます
そして今日46になり泥棒の適正が48になってて絶賛不貞寝中

16 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 01:42:15 ID:91/FP1e60
>>1
Lv42になり一気に刻印Mにしてブーストして14にしてみた
何打これ強すぎる阿修羅楽しい
刻印5個で鬼門撃つの楽しい

17 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 01:43:21 ID:x2cRayNk0
固定スキルが多いからそんなに強化しなくても使える職
という事ではじめた阿修羅だったが
波動の目を初めて使って
なんで過剰持ってる阿修羅がいるのかやっと理解できたぜ

18 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 03:38:58 ID:dl0Hw.4A0
>>1
そういやテンプレにエピック装備ってのってないのか。

19 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 03:49:15 ID:SkoknafE0
>>1乙ですー

今日ヘルいったら血色月でたんだが、やっぱイグニですよね…orz
なんかさみしい。。。

20 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 08:24:35 ID:CmVpjNho0
>>1
それでも魔攻はディアボ並に強くない?
+11でもできたらレテを考えればいいさ

21 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 08:37:03 ID:18w1q9WU0
強化費1回300kかかるけどな
下手したら+10にするだけでも破産の道を歩む覚悟がいるぞ
そんな大金使って壊れた日にはもう・・・

22 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 12:27:31 ID:xvWJuNcwO
久し振りにinしたらイグニ100k以下の露店が結構あったんだけど今が買い時?ただのデフレにしては下がりすぎなきが・・・もしかしてイグニより良性能の武器とかが実装されるとか?

23 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 12:28:57 ID:TjuYJRiI0
供給過多になって値段落ちただけ

24 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 13:15:06 ID:oFJzH0vc0
町にうろつく大多数のガンナー、さらには大量の新クエのせいで皆持ちキャラのクエ消化に
持ちキャラが多い人は⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!でクエオワラナーイ

新キャラ作る暇ない→それなりにやり込む層が新Dに固まる→密封イパーイでも鬼離れしてる人多いし皆カワナーイウレナーイ
格闘家の武器防具も値下がりしてておいしいです^q^
問題はこの詰みあがった地域密封をどうするかだ・・・・・orz
/(^o^)\ナンテコッタイ

25 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 13:39:04 ID:is8/jbp6O
分解して俺に売ればいいよ。

〜ある魔力付与師〜

26 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 16:36:34 ID:o3ddL6KY0
一応報告
全てのエピッククエスト+いくつかのクエスト終わらせてレテ飲んでみた
SP4171あったから今回の追加SPは最低でも60。
これからエピック以外のクエスト消化があるからまだ増える可能性もある

でも60だと限りなく微妙に近い何かというか・・・

27 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 00:33:40 ID:fmflwHzE0
あけおめ!
今年もよろしくな!

28 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 05:01:08 ID:GJfD0jlc0
ショトカ増えたんで狂乱とってみたんだが
裂波に比べると攻撃力は下がる分
掴み判定が長く、吸い込み判定が前方に広くて助かるわ〜

29 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 13:03:43 ID:KewKiW/I0
百鬼丸のレシピが売ってたので何も考えず買った。


上級シンダ24枚って無理だろ・・・・・。

30 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 18:41:47 ID:ANR1kHqc0
始めたばかりの25阿修羅ですが・・・
チーム戦で最初に飛んでくるシュタイアを皆の前に出てガードしたとき阿修羅かっけー!って思ってしまった自キャラなのに

31 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 20:58:33 ID:MFc/5Sn.0
阿修羅はかっこいいからやるもんだって誰かが言ってた

32 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 21:24:15 ID:f4L5hOsY0
個人的に阿修羅のブロッキングは
スパロボの切り払いみたいにやってる気がする

33 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 21:52:17 ID:5jlm.F420
陽子も鬼門ガードで消せるんかな?

34 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 21:55:31 ID:gs8DREfk0
>>33 この間知人呼んで決闘で試したがむりぽだった>陽子
改変前はシュタイアブロッキングしても爆発食らったけど改変後は爆発無くなるからいいねぇ

一番楽しいのは修羅真空と元気玉の鬼門ガード、異論は認めない

35 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 22:02:56 ID:DNqFsP920
シュタイアの爆発を受けるのは、改変前は、只のガードだったからでしょう。

36 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/01(木) 22:50:58 ID:CmVpjNho0
鬼門は遠距離攻撃オブジェを消すからな
開幕RSを最近消せるようになった

37 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 00:34:43 ID:NTArC2J.0
まあ、そのブロッキングはかつてポンマスの技だったわけだけどな。

38 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 01:42:15 ID:ZjvLEFqoO
フロストをブロッキングしてクラ落ちしまくったのもいい思い出です(´ω`)

39 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 04:07:42 ID:Fo0.0QdQ0
新ダンジョンの敵の攻撃消せないの多くない?
ゲントの雑魚の銃とか消せないしグロズニーのボス部屋の緑球体も消せないっぽい
あと何だっけ、なんか色々消せなかった気がする

40 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 06:52:10 ID:WS4sYxlc0
ゲント南門の1MAP目の雑魚銃なら消せたぞ。

41 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 06:55:59 ID:f4L5hOsY0
弾丸は消せるぞ
しかし、東部は楽だな
バイクが凍ってもIF全部当たるから楽だわ

42 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 08:32:30 ID:WInlUmss0
>>1

久しぶりにスレ覗いたけど、
なにこの優秀なテンプレ、びっくりした。

43 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 13:10:54 ID:shLXyVO60
テンプレ見直したけど確かに大分優秀だよな。かなり詳しく書いてあるし、スト並み?
イグニがレガシーでも良い位に優秀だから、55装備ですら霞むものなぁ。

レガシーで思い出したんだが、異界でレガシー装備にしたいって人は聖イシュ以外は抗魔値が低いから能力値が下がってしまうらしい。
クロニクルをその為に備えておくべし。とMyギルドでは言われてるんだが、ホントなのか?

44 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 13:48:05 ID:CtfYOJZg0
>>43
本当だよ。
職のセット装備+50紫?の動画あったけど1部屋目の雑魚に攻撃しても全く減らず
4発か5発ほどで即死したのがあったから少し下がる程度じゃないと思う。

45 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 13:53:21 ID:IeP6C3eo0
レガシーで聖イシュ以外は低いというか。Lv50以上のセット防具にしか抗魔値がついてない
イシュとかキュベは0

46 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 14:36:48 ID:o3ddL6KY0
せっかくだから張っちゃうんだ。
↓現在の降魔値

50紫防具5種セット(16)
55紫防具5種セット(39)
聖イシュ防具5種セット(49)
1次クロニクル防具5種セット(54)
ケレス防具5種セット(86)

55紫アクセ3種(16)
50桃アクセ3種(20)
祝ペイアクセ3種セット(20)
1次クロニクルアクセ3種セット(23)
エペリアルアクセ3種セット(35)

50紫武器(9)
55紫武器(17)
50桃武器(23)
50レガシー武器(23)
50黄武器(25)
1次クロニクル武器(25)
55レガシー武器(37)
歴戦武器(37)

N:80、E:130、M:180、K:230

ということで張り逃げ。

47 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 15:03:09 ID:/U.eFm9AO
最近改変してもずっと剣聖をやっていたんだが、テラコタを知って眠っていた暗黒さんを動かしてみたんだ。前スレを見て凄くwktk
ついでに魔女称号も付けてみた。
凄いよ暗黒たん。
俺を再び刻印の世界に呼び戻してくれた。

そして心からスレ住民に感謝したい。
愛してるぞおまいら。

48 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 15:49:20 ID:NTArC2J.0
>>46

歴戦武器ってなんだろ。
エピック?

49 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 16:17:02 ID:TjuYJRiI0
>>48
なんか記念で限定販売された装備らしい
鯖に一つだけしか無いとか

50 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 17:14:11 ID:W36yxFnc0
>>47
魔女ってそんな発動するもの?

51 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 17:35:31 ID:gOKPkl1MO
鯖に1つだと…?
値が付くなんてもんじゃなさそうだね。

52 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 17:53:13 ID:ZM8Txk0Q0
>>50
通常攻撃、バクステ、ダッシュでも発動するうえに
最大3回?重複するらしいね
狩りのスタイルによってはめっちゃ発動するんじゃないかな?

53 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 17:58:53 ID:NTArC2J.0
>>49
まじかー
それでも55レガシーと同等なのか。

54 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 18:21:13 ID:5KeP3CcM0
他ゲーとかでも同じように鯖内数量限定の装備はあるけど、
そのゲーム内で最高額取引される品の数倍の値が付く事も珍しくないね
アラドだったら数百mの数倍だと、G(ギガ)に到達・・・?
そもそも手放す人がまずいないから、取引に出品される事が無いけどね

55 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 19:17:51 ID:fR5roekc0
テラコタ常時付けてるけど効果が実感できない俺不動M
炸裂とか覚醒した時はTUEEEって感じるんだけど正直微妙
常時知能が上がるクロアクセのほうが良い気がしてきた。

56 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 19:20:57 ID:rCZROJ.U0
阿修羅は固定スキルが多いからなぁ。

57 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 19:23:30 ID:rknsH00Q0
>>55
普段はクロアクセで知能うp
覚醒時のみ、テラコタにチェンジして魔攻うp
こういう使い方してる人がほとんどかと。

そんな俺も常にSCに入ってます。

58 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 19:26:23 ID:WS4sYxlc0
>>55 そら固定技に頼ってるならテラコタつけてもな・・・。

59 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 19:30:53 ID:IeP6C3eo0
俺は地烈分だけでも満足できる

60 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 19:47:36 ID:DNqFsP920
地裂と裂波だけで十分だな。

61 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 19:51:44 ID:NTArC2J.0
炸裂Mと無双Mの俺には常備必須

62 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 20:55:43 ID:fR5roekc0
テラコタに代わるネックレスを考えてたんだが
やっぱ・・・波動増幅ネックレスしかないという結論に至った。
泥ヘルで出ますか?

63 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 20:58:22 ID:QToxYvtw0
其の昔
マグマヘルにて出たと報告されたことがあったそうな

64 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 20:58:36 ID:TjuYJRiI0
>>62
泥なら出る
ハメだとたぶん出ない
後はマグマ、たぶん墓でもいける

65 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/02(金) 21:23:39 ID:fR5roekc0
レスthx
アルフ状はさすがに勿体無いので泥でいつかゲットするぜ!

66 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 00:36:59 ID:Rlwo7K0M0
いいか、テラコタの効果は持続時間30秒でクールが60秒なんだ
なのに何も考えず常時つけてもしょうがない。

鬼門とか覚醒する時だけ付ければいい気がする

67 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 00:42:08 ID:RrmsqjmQ0
阿修羅育ててるけどかなり使いやすい職っすね、楽しいし
まだベヒだけどソロKでも困ることがないという
ただ今から墓とかマグマ思うと戦々恐々っす!

68 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 01:02:16 ID:CmVpjNho0
>>67
同じくらいのレベル帯にオデッサとかゲントがあるはずだからそっちでもいいかも
南門ボス弱すぎだろあれ

69 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 01:44:18 ID:MWv8xx9U0
>>54
数Gいったとしたら確実に手放してしまうな・・・

70 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 02:24:20 ID:dl0Hw.4A0
その金額をまずどうやって取引するかが問題だけどな。
まあ、普通に考えれば交換不可なんだろうけど。

71 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 03:02:43 ID:fmflwHzE0
競売で競り落とせた人が手に入れられるんじゃなかったっけ

72 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 03:52:19 ID:f4L5hOsY0
確か異界実装の際のイベントで
歴戦武器が競売場に売りに出された
そん時に一番金持ってた奴が今持ってるわけだ

73 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 04:23:33 ID:dl0Hw.4A0
んー、競売場って1キャラが持てる最大金額より高い値段つけられるのかね。
つけられないと、数十人が同じ金額で並ぶよな。
それとも最大金額を1番につけたやつが落とせたのかな。

74 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 05:26:17 ID:fR5roekc0
R○Terが取るに決まってるなそりゃ
逆に競り勝った奴=R○TerってことでBANしたらハンゲGJなんだけどな。

75 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 09:25:11 ID:WS4sYxlc0
>>67 序盤はソロK困ると思うぞ。MP回復的に。MP回復剤積みまくってるなら問題ないと思うけどな。
>>74いや逆だろう。R○Terも数Gとかしたら軽く安い自動車買えちゃうんじゃないか?しかもわざわざそんな目立つ装備はめないと思う。

76 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 09:27:57 ID:CmVpjNho0
>>74
さすがに費用対効果はしょぼすぎて買わないと思うがなぁ
55レガシーと似たり寄ったりだった気がするし

77 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 14:32:46 ID:4NohnUBo0
サイレントソウルの肩とベルトどんだけ探してもない( ´・ω・`)
レシピは売ってるけどあほみたいに高いし あれか


( ´・ω・`)しょぼーん

78 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 14:33:57 ID:4NohnUBo0
どーやらあげたらしいすまない( ´・ω・`)

79 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 16:48:56 ID:PtWi0gOk0
悪いことはいわない
サイレントソウルは集めない方がいい
金がかかりすぎる上に集まらない。

35の装備にするか
50の勇猛なら簡単に集まるから
それまで待った方が資金的に優しい

80 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 16:55:40 ID:jcCv92gM0
金は掛かるが性能は悪くない
普通に50になるまで使っていける装備だしな

81 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 17:01:17 ID:o3ddL6KY0
クロニクルの性能が多職より飛びぬけているから(セット防具や知能に恵まれていない意味で)
50で勇猛、それ以降少しずつクロニクルがオススメ。
今クエスト改変でありえないほど簡単にレベルあがるから途中で武器防具密封買うのさえためらっちまうチクショウ。

82 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 18:29:36 ID:KewKiW/I0
自分もサイレントソウル集めようと思ってました。





50までゴラトゥスさんお世話になります!

83 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 19:06:12 ID:CtfYOJZg0
俺もサイレントソウル集めようと思っていた時期がありました。
だけど普通に50まで拾った密封+青字のみでよくないか?
最終防具のブースととかで各部位集めるならいいけど
今の仕様だと簡単にレベル上がるから繋ぎとかだったら
金がもったいない気がする

84 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/03(土) 19:35:27 ID:f4L5hOsY0
今なら信義チタニウムもあるし、ゴラトゥスセットで良いきがす

85 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 13:49:54 ID:BE2d3ZEY0
クロニクルのセット効果に知能うpがあればなあ…
知能重視でNM力知能にしてるけど、そちらの方が街知能が高くなるという(現在、肩腰靴)
補正が酷すぎるのもあるかもしれん

86 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 15:10:33 ID:lNLziBzQ0
既出かもしれないけど、決闘で無双波を使いこなしてる至尊阿修羅を見かけてテンション上がった。
乱射を無双波で切返して逆転フィニッシュした時は鳥肌立ったわ・・・。
俺も取ろうと思うんだけどスキルLv1でも使えるかな?

87 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 15:35:32 ID:WbLsk89Y0
無双波が当たる=不屈炸裂・不動が当たる

そう思うと無双波は不要に思える。

88 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 17:23:52 ID:dl0Hw.4A0
ロマン

89 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 17:27:11 ID:C9JxolXU0
最近阿修羅を始めたのですが波動の解放はレベルを上げればクールが短くなると書いてあります。
これは決闘でも同じなのでしょうか?
wikiなども見ましたが分からなかったのご存知の方いましたらお願い致します

90 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 17:43:29 ID:CmVpjNho0
>>89
短くなる
どっかしらで打ち止めになるらしいけど1止めだからわからん
不動は当たるけど炸裂は当たらんなぁ
狩りより地味にキャスト長くなってないかコレ

91 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 19:08:24 ID:VVQQqfbQ0
初めての鬼剣士を阿修羅にしてみましたー

92 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 20:12:36 ID:murZfMgU0
最近、限定でスカサにいくのですが、ボス戦では覚醒は避けた方がいいのでしょうか?

93 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 20:21:55 ID:zstBR4aAO
>>89
10lvがM
決闘振りならM推奨

94 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 20:24:24 ID:WS4sYxlc0
>>92 むしろゴリゴリ覚醒使ったほうがいい。
最低でも5ゲージは削れる

95 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 22:36:08 ID:BE2d3ZEY0
スカサは覚醒のタイミングが重要だと思う

96 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 22:39:12 ID:nmnQfm0E0
PTじゃ覚醒は嫌われることあるなぁ
取り合えずブレスが終わった後に次のブレスまで倒しきれるくらいで
使うようにしてるかな

97 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/04(日) 23:16:52 ID:is8/jbp6O
限定オンリだが、やらないと正直火力が足らない。

ラグイのがいる時は晴天なのに来るから関係無い。

98 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 02:02:30 ID:ZjvLEFqoO
スカサは開幕から覚醒してるんだが、もう少しタイミングはかった方がいいか…

99 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 02:14:04 ID:WbLsk89Y0
開幕覚醒使うと、スカサの踏み潰しのタイミングがずれて事故りやすいね。
ブレス来る前に倒せるPT以外はブレス中に覚醒するのが無難。

100 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 07:37:09 ID:mAOQ5vAc0
スカサで阿修羅の覚醒を自重する理由ってなに?
踏みつけが遅れるぐらいしか思いつかないんだけど。
他職のスキルでもタイミングずれるし
自重したところで何もかわらないよね。

101 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 07:49:23 ID:f4L5hOsY0
他職、もしくは覚醒せずにスカサボスやってみると良いよ

102 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 08:30:55 ID:nmnQfm0E0
覚醒の暗転でブレス暗転が判りにくくなるってのと
覚醒は多段ヒットが非常に多いので、スカサの硬直がひどい事がある
暗転はブレス回避の見極めとして行動してる人は多いから
その暗転が見づらくなる覚醒は嫌う人がいる
スカサ硬直は車輪なんかが振り上げ中も残ったりしてると
タイミングがひどくずれる事がある
どちらも慣れてる人ならどうと言う事でもないがね

103 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 10:41:45 ID:CmVpjNho0
ブレスがわからないとかリアル阿修羅だとしか・・・
攻撃判定ないのと顔上げたのですぐわかるだろうに

104 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 11:14:09 ID:nmnQfm0E0
ブラとかでやってみろよ
他の職より判断しにくいから

105 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 11:39:10 ID:DNqFsP920
それ以上は不毛な言い合いでしかないから、続けるなら他へどうぞ。
尤も確実な「事前に相談」をすれば問題解決だろうに。

106 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 16:10:53 ID:5gL5AHLYO
暗転はモーションで判断してない人が悪いので
個人の技量の問題だけど
1回目のブレス中に覚醒を使えばそれも解決する。
普通のPTなら二回目のブレス前に終わるからね。
終わらないなら自分も含めてPTに問題があるよ。
ラグだったり武器が適正じゃなかったり決闘振りだったりね。

107 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 16:12:51 ID:J2fN.c2k0
阿修羅って改変前は聖イシュ着てる人結構いたけど
あの当時の人達っていまはやってないのかな?
聖イシュ装備あまり見かけないんでさ

108 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 16:55:10 ID:kV8DQYBA0
やる事なくなって別のキャラやってるんじゃない?

109 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 18:22:31 ID:ahg0bLyk0
>>107
高すぎて手が出ないんだよ・・・
50Mくらいで揃うならイシュ買わずに済んだのにな
とりあえずカンストで街で知能500は余裕で越えてくれるみたいだからひとまず満足だけどさ

110 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 19:35:38 ID:NTArC2J.0
そりゃまあネトゲなんだし段々と人は入れ替わってくでしょ。
それでもちらほらと昔からの人も見かけるけどね。

111 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 20:14:15 ID:f2YpxFd.0
いきなり話題変更してすまないんだが、
これから阿修羅君にレアをあげようと思う。
値段とか関係無しに・・・1次、2次、3次 
見た目だけで何がお勧めか教えてください。
1次上着刻印あまりないからアキラメロとか無しね!

分けわからない文章と 読みづらくてすいませんorz

112 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 20:51:23 ID:ksIMZueM0
見た目なら一次が一番阿修羅っぽい
二次レアや三次レアの周りに梵字が浮かんでるのは正直似合わないと思う

113 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 20:52:44 ID:JtyFX.aE0
値段というか入手数考えたら刻印か氷刃の2次か3次でいいと思うけど
プレゼントなら揃えようと思ってる方を
それとなく聞いてからの方がいいんじゃないかと

114 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 21:30:32 ID:NTArC2J.0
俺だったら1次一択。
1次上着刻印は1次上着潜在波動が変更だったからたしかに確保してた人は少ないかもね。
でも、レアって消せないからどっかでだぶついてるはずなんだけどな。
まあ、引退者が死蔵してる可能性が高いか。

115 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 21:36:24 ID:YG/WyPb60
かなり先になるけど4次レアが黒い着物&黒い翼だったような
大暗黒天てぐらいだからあれもコンセプトには遠くないんだろうな
個人的に翼は痛いというイメージがあるので俺は要らないが・・・

116 名前:111:2009/01/05(月) 21:37:59 ID:f2YpxFd.0
>>112 >>113 >>114
返答ありがとう
プレゼンツじゃなくて普通に自分で使うからなぁ〜
やっぱ値段が気になるとこですよねぇ・・・
でもやっぱ理想の阿修羅を動かしたいので1次揃えるのをがんばります

返事とても早くてびっくりしました ありがとうございます。

117 名前:111:2009/01/05(月) 21:40:06 ID:f2YpxFd.0
>>115
たしかに翼はあんまり・・・あれだなぁ って思ってるんですけど
覚醒のアレ的にも結構いいかと思うんだけどなぁ
上着は着物だったのかな 着物だったら結構ありですね〜
でも4次でるのはいつだろうって考えるとやっぱね・・・

118 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 21:40:58 ID:IeP6C3eo0
うーん・・

119 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 22:45:23 ID:Iet2nXCI0
4次レアかっこいいじゃん・・・
あの房っぽさがいいんだよ・・・

120 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 22:55:43 ID:PY8Aq3BE0
4次でたらポンマスのために揃えるつもりだったのに・・・
今のガチャの仕様じゃミスコ買う気がしないな

121 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 23:12:16 ID:XShb7ajo0
あのガチャ仕様どうにかしてくれ・・・・・・

122 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 23:33:28 ID:iWfJWd0s0
元からレア狙いなんてしてなかった俺に敵はなかった。
安い上級買いあさって、ランダム合成していれば結構できるもんだよレア。
ゲームマネーに頼らなくても、3万〜4万くらいあれば大体全身レア揃うからそっちでもいいかもね。

123 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 23:52:30 ID:zcUJmC1Q0
3~4万だしてレア揃える気にはならん・・・しかも揃えれない可能性もあるじゃないかw

124 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 23:54:42 ID:ZjbL4fYI0
>>111
今はレアも組合せOKなんだから、組合せを視野に入れても面白いんじゃないかな?

125 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/05(月) 23:57:13 ID:RkaiyB1c0
3~4万なんて少しパチスロいくの我慢すりゃいいだけの話

まぁ金の価値観は人それぞれだからえらそうなことは言えた義理じゃないけどね

126 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 00:02:44 ID:vLEUkwkk0
パチスロ(笑)

127 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 03:16:33 ID:Rlwo7K0M0
>>125
…負けるためにパチスロ行ってるとか信じがたい。

128 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 03:22:59 ID:N6w8/TBw0
金の価値基準がパチスロ()笑

129 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 03:32:26 ID:BE2d3ZEY0
なにこの流れ
正月だからか

130 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 03:37:12 ID:dkymLT2MO
いい歳してこんな所で何やってんすか

131 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 03:42:28 ID:RrmsqjmQ0
結構いろんなスレでおかしいからな、いま
そのうちおさまびんれでぃん

132 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 08:31:15 ID:0..TvKQwO
パチスロとかどっかの太子みたいだな

133 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 12:02:40 ID:jM4LblJk0
パチスロってフレーズに飛びつきすぎだろ
金の価値観は人それぞれって所もよく心眼で見て考えろ
あまりに薄っぺらいレスの多さに板金マスタリーが泣いてるわ

134 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 12:42:01 ID:5gL5AHLYO
レアアバの話に対して現金とパチスロの話を絡めてくるテクニックに触れてるんだよ

135 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 12:52:59 ID:RkaiyB1c0
>>133
誰がうまいことをい(ry

136 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 12:55:20 ID:is8/jbp6O
パチスロをフリー雀荘に変えて納得している俺がいる。

まぁ、金の価値観じゃなくて、単純に手に入れられる総量の内何%って事だろ。
月20万稼ぐ人なら趣味に3〜4万払えるかもしれんが、月の小遣いが5千円の子供には半年分だからな。


これはアラドの年齢層も考えずに物を言うの大人が悪いのか、噛み付く子供が悪いのか。

…話を無双波して鈍器阿修羅からの使用感。

レイデンのギガンテスを過剰して使ってるが、ヒットストップが減ったからかなり使いやすくなった。

覚醒時も集団に123してのストレスが激減。

ただ、総合的にやはり趣味

137 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 14:17:18 ID:f2YpxFd.0
鬼のレアはまだ ばらばらにしてそろえる気にならない・・・
某大剣ポンの人とかは見た目がなんか特殊で面白かったりするんだけど
やっぱ1次とか2次とか固定したほうがかっこいいと思うんだ

あと 流れをいきなりレアに戻してすまなかった。

138 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 14:37:10 ID:os2lAuIsO
>>107
揃えてみたかったんだが相当かかるのかぁ・・
参考までに聖イシュの大体の相場を教えていただけないでしょうか?
やっぱり上着が高くて靴は安いのかな〜

139 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 14:40:44 ID:5gL5AHLYO
ここで値段だすと価格操作乙といわれるぞ

専用スレ有るからそっちで聞くんだ

140 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 14:43:56 ID:fmflwHzE0
ttp://arad.me.land.to/swordman.html?07_0kE0sA0ei18r0vL07X0sA000______0[sm]
上着だけ2次でも、色合いが似てるせいでそこまで違和感はないかも

ttp://arad.me.land.to/swordman.html?07_0kE0sA0ei18r0vL07X0sA000______0[sm]
すごく・・・エビっぽいです・・・

141 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 14:56:46 ID:fmflwHzE0
なんかデフォルトに戻されるし二つ目のアドレス張り間違ったし
謙虚な阿修羅はうろたえない

142 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 15:13:42 ID:EzuQxkY20
そういえば今ってスキルの攻撃力が
ダンジョンでは〜決闘では〜死亡の塔は〜
って感じで数字出てるんだね
ダンジョンに比べて決闘の場合、軒並み数値が下がってるんだが
なぜか真空剣だけは数値が上がってる・・・
決闘での真空剣の威力は知ってるけど
ダンジョン比較での減少率が低いんじゃなく
逆に高くなってるっていう
なんかバグなのかな?修正とかされるのかなー・・・・

143 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 16:51:28 ID:F2XAS.vc0
まぁ装備の値段の話は過去何回も出てるし、別にいいんじゃないかなぁと
>>138
村で偶にしか見かけないが、大体1部位18mは超えてる露店が多いかな
まぁつまるところ100mぐらいの予算は欲しいですよ・・と
安くて性能いい聖キュベいいよ聖キュベ
アバターなぁ。。俺は上級で満足してるがクリスマスアバの知能+35が安く
売ってたから買ってしまって・・ごちゃまぜで能力重視で揃えたから見た目が
ホント酷い
でも見た目より中身が重要だよね!!

144 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 17:44:28 ID:ChDr.O3g0
ソロもPTも楽しめる感じで作ろうと思っているんですが、どうでしょうか?
決闘は最低限やる程度です。
よろしくお願いします。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDo!lio04iiilllllll1liIIiIilillill1lllllilliF!Ji1lSiIIlLFGHlll

145 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 18:11:07 ID:86piy/Gw0
特に問題ないと思うけど50後半でクロニクルとか揃えるとD直ぐらいなら結構MPに余裕が出てくるから
火力に我慢できなくなったときのために刻印M分のSP残しておくことを勧める
このままだと新クエスト分でぎりぎり足らないぐらいかもしれない

146 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 18:16:49 ID:os2lAuIsO
>>139>>143
壺からポロッと出てしまってつい夢見ちゃってました!
あと一部出れば頑張って揃えたいけど、他の方にお譲りすることになりそうです。

147 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 19:06:31 ID:Cy5LlTqY0
たまには聖ラトもかまってあげてください

148 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/06(火) 19:46:03 ID:ZjbL4fYI0
>>140
提示URLで色々いじってみたけど、
結構組合せはいける気がする
厳しいのは3次の上下腰と、1次胸・3次胸辺りかな〜。
この5点は組み合わせるにはかなり厳しいけど、後は結構いける気がする。

特に2次胸と1次下を軸にして組み合わせると、結構いい感じにしやすい気がした

149 名前:144:2009/01/06(火) 20:02:58 ID:Kjxtfwls0
>>145
ナルホド、ありがとうございました。

150 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 12:40:23 ID:yxfyj6bA0
現在40歳阿修羅さん。決闘も狩も両方楽しめそうなスキル振りを思案中
3wlljJDgllllllliillllllllli!ilJilDi1ilillllllilliHSlH1lQiIIliiiilll
武器マスもまだ決めあぐね、不動、炸裂、波動のどれを上げるかもレベルが
足りずに使用感すらわからないという状態。
ただひとついえることのは、あしゅら楽しぇえw

151 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 14:08:26 ID:WS4sYxlc0
決闘阿修羅は大剣が韓国では主流。
両立するとなれば刀がオススメ。
的中率+レガシーの阿修羅スキルがついてる鈍器でもありだけど見た目が・・・気にしなければ◎
気になったのが烈波が1止めってとこかなぁ・・キャンセルほしくね?
決闘でもHA技に大抵押し勝てるし

152 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 14:14:58 ID:GJfD0jlc0
>>147
現時点でも勇猛肩、ビジョン肩、漆黒肩、サイレント腰なんかは性能優秀だし
これから先の防具でも優秀な肩、腰防具は出てくる可能性は十分ある
3点でセットで効果の出る聖ラト、キュベ・聖キュベは異界以外だと
これから先も十分活躍していけるレガシーじゃないかな
ラトはさすがに無理・・・

153 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 14:28:07 ID:yxfyj6bA0
>>151
やっぱり1だとダメっすか。cレッパもほんとは取りたい
大剣があちらだと主流なのか…。もすこしレベル上げてからまた考えてみます
アドバイスさんくすー

154 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 14:38:56 ID:kq/2aIEg0
>>153
決闘だと武器に火属性ないとつらいよ

155 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 16:19:38 ID:E62oX8jgO
えー
56歳だけどいまだに聖ラトじゃないラトリーセットつかってんだけどw

今魔攻@11で2000っていう恐ろしい火力たたきだしてるから

セット知能があるのがいいなぁ

武器はイグニ+7


とりあえず聖イシュの肩はゲット済み次はベルトだw

156 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 16:41:58 ID:Rewu.OZ60
魔攻2kてそんな恐ろしいと言う程の数字じゃないと思うが・・・
56なら比較的簡単に到達出来る

157 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 16:46:23 ID:f4L5hOsY0
ぶっちゃけ主要スキルが軒並み固定攻撃力だから
あまり魔攻って気にならんよね
だからって50超えてて1200台とかは流石にアレだと思うけど

158 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 16:48:41 ID:BE2d3ZEY0
糞装備の俺でも1800ちょっとあるから普通だと思う

159 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 17:34:09 ID:CfmYOeA.0
地烈レッパ炸裂覚醒が魔攻だから俺はすごい気にするけどな。
特に覚醒はテラコタ発動してるとかなり違う。
これにララミスなんか持ったら一体どうなるんだって思うよ。

160 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 17:37:15 ID:ksIMZueM0
55歳ですが魔攻2.5kあるよ
この前見た阿修羅は2.7k超えてた・・・

161 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 18:51:56 ID:Pt3rz8p20
2000ってまったくもって普通だと思うんだが…

釣りなのか?

162 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 20:01:54 ID:5gL5AHLYO
イグニ11聖イシュテラコタGSDで街知能600
これで魔攻2400だよ
お前ら見栄はりすぎだろ

163 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 20:34:22 ID:zstBR4aAO
特定されたくないから深くは言わないがかつて聖イシュイグニ14で3100は超えた。知能は620くらい。

164 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 20:46:27 ID:1OKlKLuA0
勇猛イグニ7上級セット片方知能で
370の1650だな

165 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 21:12:49 ID:P7p5YIQk0
昨日、2chの本スレのほうに4000越えのSSあったな

166 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 21:24:06 ID:YzW9LLAw0
一体目が聖キュベ流星でだいたい2000
二体目が勇猛イグニでこちらもほぼ2000
両方ともテラコタつけてないからもっと行くんじゃないだろうか
>>157
武器が刀や鈍器でマスタリー取って無いとそれぐらいになる
よほど固定スキルに偏ってないと辛そうだよな、1300なんてガンナーのレベルだ

167 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 21:26:39 ID:YzW9LLAw0
ああ・・・テラコタ持ってないけど、街での数値には影響しないのかな
3行目は華麗にスルーしてください

168 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 21:36:24 ID:IeP6C3eo0
街では発動しないでござる

169 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 21:53:18 ID:NTArC2J.0
まあ数値だけがすべてじゃないさ。

阿修羅にはエレノアというロマン武器があってだな。

170 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 22:05:36 ID:XwA95O9YO
ロマン武器ならプロテウスステップだろう……
2次クロと合わせたらどれだけのでかさになることやら

171 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 22:07:40 ID:ZkGuGgBg0
すごく・・・大きいです

172 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 22:09:49 ID:f4L5hOsY0
道ン中がパンパンだぜ

173 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/07(水) 23:59:08 ID:CmVpjNho0
乗り遅れた!
知能486イシュセットGSD称号イグニ+12で2200くらいだ
>>163
なんとなくわかった、また似たような名前で再スタートした人だな

174 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 00:21:23 ID:KyfoOySw0
廃装備の輩は町2500オーバー D4000オーバー

175 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 01:35:42 ID:Rlwo7K0M0
Lv57 聖イシュ +11イグニ 上級アバ
町魔攻2257 知能532
Dでなら刻印5個 テラコタ装備 古代使用で魔攻4kの知能1kになる


他職で攻撃力が4kとかいってたらSUGEEEEEEEEってなるけど、阿修羅だとそうでもない不思議。

176 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 02:41:01 ID:ZjvLEFqoO
60歳全身レアイシュセット+14イグニで2900ちょい、3000の壁は大きい…

177 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 04:16:38 ID:MWv8xx9U0
>>153
流星を手に入れる予算があれば大剣よりそちらのほうが断然いい

178 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 07:36:39 ID:rljYHejA0
>>176
特定しますた
ディアボかと思ったら赤く輝くイグニでびっくりしたんだからね!
やっぱり鬼過剰持ちだと炸裂レッパ地裂の威力すごいんだろーなぁ・・・

179 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 08:27:13 ID:fR5roekc0
どんなに魔攻上げても地烈、烈破、炸裂、鬼門、覚醒しか上がらないのが悲しい
過剰武器作る資金あったら聖イシュそろえたほうが全体的に火力アップになる不思議!
そこで知能特化させようとクロニクルクエ最終段階まできたんだが
小剣の知能+キャストアップって具体的な数字でどれくらい上がりますか?

180 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 11:45:54 ID:o3ddL6KY0
よくスレをみるとおまいらすげぇよなって思ってしまう。
だがしかし、そんな方々もすげェと思えるような人がいるのがすげぇと思うよ。
底辺阿修羅の俺だと上級クロアクセクロニクルの5セットプラス+NM知能+勇猛上着これで知能417ぐらい。
でもどのダンジョンもソロK余裕で周れるから満足はしている。

181 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 12:07:58 ID:53rXDeOM0
>>その装備で古代ダンジョンもソロK余裕なのか…?そっちのほうがすごいと思うぞ…。
入口スカサも俺だったらクリア難しいだろうな。。

182 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 12:19:22 ID:53rXDeOM0
↑何故かアンカー忘れ。>>180

183 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 13:49:59 ID:jM4LblJk0
カンスト・上級アバ・+11イグニ・勇猛セットで魔攻が2kちょい
刻印9のテラコタでダンジョン内では2.7〜3kぐらい
銃改変で微妙に鬼スキルのダメ調整されたせいか、これでも糞強いな

184 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 15:32:42 ID:WS4sYxlc0
>>180 程度の装備あれば入り口スカサはいける。
むしろいけないほうが立ち回り悪いんじゃね?って思ってしまう。
余裕ではないだろうけどね。ダメージ低すぎて覚醒頼りになりそうだし。
入り口は慣れれば過剰なんかなくたって余裕で回れる。

185 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 17:00:24 ID:RkaiyB1c0
みんな過激とか持ってて羨ましいが、
俺は58Lv イグニ7 勇猛上着肩 クロニクル腰足 超合金下 クロニクルアクセ+テラコタ

これで攻撃力1700程度だけど十分満足してるよ

お前らのいってるような町ですでに2k超えるような火力をいつか持ってみたいものだよ

186 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 17:27:09 ID:CmVpjNho0
>>185
まずは確実に強くなるためにレガシー防具からだ
キュベでクロニクルと同程度くらいか

187 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 19:11:20 ID:ZjbL4fYI0
>>179
つ無双波「ano・・・」

188 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 19:29:19 ID:6KXW/OTc0
炸裂取るのに鬼陣が5も必要だったのか…調べておくんだった
鬼陣SP30はでかすぎだろjk

189 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 19:40:36 ID:MK8iVaEg0
>>188
でかいも何も、鬼神は覚醒の前提だ

190 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 23:49:31 ID:fR5roekc0
阿修羅には刻印という潜在的波動があるから街での能力は正直あてにならん
聖イシュ装備で刻印9の人と勇猛イグニとアバ等で刻印14の人の場合
街では聖イシュのほうが強そうに見えるけどD入ると刻印14のほうが強かったりな
過剰武器持ってる知り合いの阿修羅も町魔攻は俺より高いがD入って刻印フルになると
知能も魔攻も俺のほうが高くなるという不思議!
阿修羅で強さを求めるなら過剰武器より知能防具だと思うんだ。
だから俺は阿修羅のステ覗いてまず見るのは街知能と刻印Lv、魔攻なんてあてにならん。

191 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 23:52:03 ID:DmaMfqH.0
お前の心眼は相手のスキルLvまで見通すのか
そもそも聖イシュ装備してる奴が刻印9止めとかしないだろう
してるとしたらよっぽどの馬鹿だな

192 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/08(木) 23:57:31 ID:ksIMZueM0
過剰やレガシー揃える財力のある阿修羅の場合、燃費なんて気にせず刻印ブーストしてる人が大半かと

193 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 00:18:47 ID:CfmYOeA.0
魔攻にこだわるんなら同時に知能を上げる努力もすると思うんですがどうですか。
そして上の見て勇猛の刻印14と聖イシュの刻印9を比べてみた。

マスタリアバアクセ武器による知能補正は両方同じ条件とする。

勇猛
装備での知能補正無
刻印14×5個=350

聖イシュ
各箇所の知能とセット効果の知能合計約90~160
刻印9×5=225
315~385

補正によってはそれでも聖イシュのほうが強いらしいよ。

194 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 01:21:56 ID:E62oX8jgO
>>155 だけど

まだ聖イシュセットもそろってなくて
イグニ+7で2000ってまだまだ低いのね
(´・ω・`)

ちょっと裸+鬼神の波動だけで入り口kヘルいってきます

195 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 02:16:16 ID:LjLRWjyoO
結論
聖イシュの刻印ブーストは阿修羅の最終形態といっても過言ではない

196 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 04:17:42 ID:WS4sYxlc0
>>194 イグニ+7で魔攻2000超えるって街でじゃないよな?
ダンジョンなら明らかに低いぞそれ。
その装備で街魔攻2000超えるってんなら装備の詳細plz

197 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 04:33:01 ID:GJfD0jlc0
聖イシュ他レガシー装備してる阿修羅でも中身が微妙なのも中にはいるからなぁ
やっぱ阿修羅でうまいと思う人は敵をうまくまとめてれる人だと思う
こないだ組んだ聖イシュ阿修羅は火力まかせに
ガンガンスキルを放ってたけど敵散らしまくってたからなぁ
全部が全部じゃないけどレガシー装備してる阿修羅って雑な戦い方してる人多い気がするわ

198 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 04:53:04 ID:o3ddL6KY0
決闘ならレガシー装備で微妙な人が多すぎるとは思う。
レッパ、地裂からコンボが続かない、開放の位置によってはコンボが続かない
氷刃→鬼門中の流れで氷結が解ける相手には絶対かてない
ダメージソースが修羅真空と爆炎と鬼門、明らかに不動のダメージだけで勝ってる
どうみても何も考えていない炸裂とかチーム専用とか
狩り極ならしょうがないけど不動だけで勝つ人みると悲しくなってくる。

199 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 06:49:31 ID:86piy/Gw0
狩り専の俺にはどのぐらいのレベルの話かわからんが
尊でレガシーや過剰なしでタイマンで勝ち上がってきた奴っているの?

200 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 08:33:03 ID:mAOQ5vAc0
>>198
アクセが王家ラポマニアルソロイヤルバンブのどれかを揃えていて
コンボ続かないとかだったら微妙だけど、
聖イシュだけの人は狩振りだと思う。
刀+アパスラMと小剣+アパスラ5cだけでも相当な差があるしね。

201 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 08:39:36 ID:CmVpjNho0
>>197
ソロだとうまくまとまるけどPTだと味方が四散することもあるから敵もバラバラになるんだよ
解放でレイジングフューリーの中心にピンポイントで放り込んだ時は面白かった

202 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 08:58:44 ID:CfmYOeA.0
バトメと組むと阿修羅としてはすごい難易度上がる気がする。
ちょ、敵そっちに持ってくのかよとこっちが翻弄されまくる。
もちろん上手いバトメの人は違うんだろうけどね!

203 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 09:07:10 ID:5gL5AHLYO
むしろバトメ+他職は難易度上がるよ
チェイサーでバンバン飛んでくし、演舞やられたら技がすかる
スレチだからバトメスレでやるべきだろうけど
バトメにだけは言われたくない

204 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 09:24:19 ID:CmVpjNho0
みなさん浮かせて炸裂をスカらせるのやめてもらえませんかねえ・・?
頭にきた俺はすかさず不動をした
お前らは地上で素振りでもしていろと言いたくなることもしばしば

205 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 09:28:21 ID:WS4sYxlc0
>>198 決闘ではその微妙な阿修羅に勝てないと上には上がれないぞ。
逆に狩り専スキルしか取ってない状態でコンボ続けろってのが無理な話かと。

206 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 09:35:17 ID:E62oX8jgO
>>196

街での魔攻で書いてた
(´・ω・`)


イグニ+7 ロッシー チーリングどくろ 魔女

ラトリーセット 聖イシュ肩とベルト

レアアバセット 知能*2

これで街の知能が519

聖イシュセットにすると鬼神の波動が下がるからやだなぁ

そうなると波動刻印のアバ売ったの失敗かな
_/ ̄/○

207 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 09:35:39 ID:TjuYJRiI0
>>204
敵浮く状況で炸裂出すお前が悪いんだろ
PTメンツと状況考えて出せよ

208 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 10:04:55 ID:CfmYOeA.0
>>204
阿修羅は他の職と比べてスキルの出が遅いから、BBQやらフレームストライクやらを好む人がいたらそれが出るの見てからか、真っ先に突っ込むのがいいと思うよ。
阿修羅に限らず俺に合わせろ的なのは失敗しやすいと思う。
まぁ炸裂はずした時の気持ちは分かるけどさ。

209 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 14:09:44 ID:NJORXTLg0
はずすぐらいならいいじゃねえか
覚醒するつもりが炸裂誤爆した時は恥ずかしさのあまりPT抜けたくなるぜ

210 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 15:12:47 ID:jM4LblJk0
炸裂をスカる個人的ベスト1は喧嘩の網だな
だいたい両者とも最大で敵をつかめるポイントが同じで、開幕ダッシュ即スキルとほぼ同じタイミングw
おかげで狩りでも移動靴を履くようになりました

211 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 15:41:44 ID:WbLsk89Y0
学者の反重力も炸裂外しやすいね。
広範囲技だから使うタイミングが被る被る。

212 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 17:11:17 ID:fmflwHzE0
反重力の陣が見えてから炸裂しても間に合わなかったっけ
タイミングわざと被らせて炸裂で浮かないように拘束出来てたと思うんだけど
最近学者と組まないから分からないな

213 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 18:18:38 ID:DJSsMXXA0
流星+10にするのに+5⇒6のとき1回失敗しただけでできたぜ

今日から決闘がんばるお

214 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 18:20:02 ID:IeP6C3eo0
+11にするのは1回つっこむだけでいいんだぜ

215 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 20:02:16 ID:f4L5hOsY0
12にすれば新世界が見えるぜ

216 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 20:11:06 ID:1lNWfV8I0
無双波についてちょっと聞きたいんだが
スキル説明文にあるコマンド追加入力ってどうやるんだい?
んで追加入力するとどうなるの?

217 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 20:17:29 ID:IeP6C3eo0
もぅ一回、無双波のSCか無双波のコマンド入力だよ
1回目で敵を引き寄せる場が生成されてドMゲージを溜める(敵へのダメージは無い)
一定時間経過後or2回目のコマンドで衝撃波を発生させる(ここで初めてダメージ発生)
ドMであればドMであるほどダメージは上がる

218 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 21:29:41 ID:4DsXHrFs0
>>216
攻撃ボタン1回でいい。普通の切るボタンね、不動明王の連打と一緒だね
決闘で無双波よく使うとわかるが
敵を吸い込むと必ず1秒の溜めは必要(説明にもスキル使用制限1秒と書いてある)誰も吸い込んでなければすぐ出せる
又、わかってるとは思うけど吸い込んでなければ衝撃波は発生しない
バアっ!とか言いながらの斬りは物理攻撃% 衝撃波は魔法攻撃%
ダンジョンと決闘で攻撃力が変わらんからスキルLv,使い方次第で決闘で良スキルになる
ダンジョンだと被弾3って気になるけど決闘だと被弾3ってすぐだし非段数表示されなくて気にならないから
むしろ無双波は決闘用スキルだと俺は思ってる。異論は認める

219 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 22:54:19 ID:1lNWfV8I0
>>217
>>2i8
サンクスよくわかった
聖書と回復持って無双波オンラインしてくる

220 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/09(金) 23:40:46 ID:CmVpjNho0
>>219
聖書はもう1個分しか・・・
ブラのエキストルーダーとの合わせ技が楽しい
ブラがルーダー準備→炸裂で敵を拘束して吸わせる
→発射と同時に爆炎→一網打尽
なんてのが宮殿でできてニヤニヤしてしまった

221 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 00:05:10 ID:zstBR4aAO
聖イシュ板金上着が売りにだされてた。
持ち金なくて買えなかったけど、高いから誰も買わないかなって思ったら買いレスついてたーちくそーo(T□T)o
あといつになったら+11イグニできるの?もう6回連続ぶっこわr

222 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 00:16:40 ID:zstBR4aAO
>>198
寧ろ地裂や裂波の後にどうやってコンボいれるんだい?相当キャストや速度強化しないと無理だぞ。波動解放ですら場所気をつけないとコンボにならないしな。

>>199
昔補正が流行った頃に40止めの+10サイレントセット+ショナンかなんかで9段は見た。それ以上は知らん。

223 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 01:22:12 ID:CfmYOeA.0
コンボってのはダッシュしてアパスラ氷刃を入れられるかどうかってことでいいのかな。
それならアバを頭帽子両方キャストにして靴移動にすれば誰でもできる気が。
相手がメイジの場合のみレッパ後は遠くに吹っ飛びすぎて難しいけどね。

氷刃以外だとレッパor地烈→ホウザン→バクステアッシュ→アパスラぐらい?

地裂が吹き飛ばしじゃなくて浮かしだったらよかったのにと思うのは贅沢なんでしょうか。

224 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 01:40:14 ID:o3ddL6KY0
>>222
ノーアバター、勇猛セットの雪山3点セットで刻印3つで試したけど余裕で入る。
単純に目押し性能が低いか試していないかアパスラのレベルが低いだけだと思う。

>>223
そう思ったりもしなくもないけどあの発生で打ち上げ効果だとさすがに改変前の酷い試合になっちゃう。
だからそれはちょっと贅沢かなって思う。
波動開放も含めて相手の行動見てから差し込めちゃう性能だし。
それよりも不動の威力を下げてくださいって思う。意気揚々と使えるような技じゃないんだもの。

225 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 01:45:27 ID:WbLsk89Y0
不動連打しなければOK。
まぁ不動→敵落ちる前にIWが間に合っちゃうんだけどね。。

226 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 02:09:08 ID:NTArC2J.0
%スキルを主体にするためにIWを切った。
後悔はしていない。

227 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 08:25:59 ID:ph4NVhw20
流れをキャンセルレッパしてすまないが。
お金なくて知能特化を目指す夢見る地雷布アスラ。
同士はいないだろうか・・・。
混合タイプすら街でみかけないのでやはり異端地雷かな

228 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 08:50:38 ID:zstBR4aAO
>>223
誰でもできると簡単に言うが、解放が決闘改悪してから決闘で1回も解放氷刃を決められたことない(自分も半分くらいしか決められない)。
vs阿修羅も1回も負けたこともない。まだ低段阿修羅だけどね。やはり上手く壁を使えるところじゃないと間に合わないよ。

>>227
つマスタリー

229 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 09:04:01 ID:ABhxSf5k0
布で知能極だとエニグマや聖イシュになるけど、知能は普通に板金で刻印フルブーストすればいい
聖イシュ布で徹底的に魔法系能力(キャスト知能MP)特化にするか、熟練AFで魔法クリ極なら別だけど
知能目的で布はメリットがないから居ないと思う

230 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 09:23:52 ID:ph4NVhw20
>>228,229
レスさんくす。
刻印1あがることで25の差がでるけども、
10+アバで板金とくらべて知能75(刻印3〜4レベル分くらい)の差がでていればありかなと考えたんだ
勇猛上着は50装備だけどゴラツス下とかはレベル低いしマスタリー知能がなんとも低いなと感じてしまう。

231 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 09:41:35 ID:YH9CdCT.0
今は布職でも防御系スキルがあるというのに
まさか阿修羅が防御力最弱になるなんてなんという鬼神
スキル無視もはなはだしい

232 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 09:50:42 ID:ph4NVhw20
>>231
防御2kちょっとだけど慣れてしまうとそこまでひどくない。
ジャンプも高めで身軽な感じは体験できる。
そ、それだけなんですけど○| ̄|_

233 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 09:56:55 ID:DmaMfqH.0
布はマスタリがあってこそ優秀な装備なのにな

234 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 10:27:27 ID:zstBR4aAO
>>230
知能ブーストの件だが、聖イシュ板金で最大120もあがるんだぞ。マスタリーも合わせれば170くらいいくのかな?
MPは回復も考慮すると約倍に、スキルは刻印氷刃爆炎不動がプラス。更にキャストやジャンプ、移動攻撃速度、属性抵抗もアップ…。
聖イシュ板金はちょっと強すぎるよな。

235 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 10:33:08 ID:ph4NVhw20
>>233
おっしゃるとおりです。まったくもってマスタリーがほしい

>>234
聖イシュには布では無理かなと考えてますが、イシュ程度ならいけるかなという貧乏くさい視点なんですよね。
布でがんばって街知能で540程度は可能かと思われますアバペット込みでですが・・

236 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 10:43:53 ID:AKPWwdKo0
>>227
無双波「こんにちは!!!」

237 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 13:32:21 ID:CmVpjNho0
ついに知能500を突破した
街魔攻が2300超えて感動した!

238 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 13:53:11 ID:/hOq/WTcO
布マスタリーがなく、阿修羅の知能上昇率もそんなに多くないので、NM布知能最高補正でも知能500越えは中々難しいと思うが、どうなんだろう??
まぁ自分なら布付けるぐらいなら
クロニク肩、勇猛上着、NM板金下靴腰、クロニクアクセ2種、テラコタにするかな??

239 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 14:00:37 ID:5jlm.F420
NM靴にするくらいならクロ靴着けようよ
最低でも肩までいってる前提っぽいし

240 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 14:41:57 ID:4iqhjyAU0
貧乏阿修羅ですが
勇猛肩上腰・ゴラトゥス下・NM靴・ドクロ・テラコタ・クロ指輪でLv51時点で街知能433街魔攻2k丁度くらいかな。
刻印14古代精神Mテラコタのおかげでフルバッフ時は魔攻4k超え、覚醒1止めでも無双状態楽しいです。
何が言いたいかって、 [゚д゚] ムソウハ モ アイシテ!

241 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 14:49:03 ID:WS4sYxlc0
>>240 少なくても過剰持ち貧乏ってのはわかった。

242 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 15:32:07 ID:JSXWJhj.0
>>227
NM知能布set(132)
NM知能板金set(43)+板金M(50)程度=(93)

自分も布阿修羅やってますが、魔クリ系の方がお勧めだったり
UF集中布set(74+魔クリ16%)
UF布16%,魔クリ10%,魔バック10%,小剣2%
称号 引き2%,勇者2%,グル猫3%,魔女2%
常時30%、バックアタック時40%
+鬼神の波動Lv5〜16で3%〜8%

魔クリ系は覚醒との相性がかなり良いです。
NM布setも装備しましたが想像より効果が薄く
体感で分かる魔クリ系に乗り換えてしまいました。

243 名前:227:2009/01/10(土) 18:15:03 ID:ph4NVhw20
>>238
一応超えます。
現在レベル56でクロニクル布靴とNM上下布セット、クロニクアクセで知能が500ちょっとです。
下着セットとクロニクル指輪、武器がそれほどいい補正のものを用意できてません。
あと称号も風になってて上昇の余地はあります。

>>240
もともとあたらないようにという前提で布なので精神をとっていません。
刻印がまだ10ですが魔女さえ手に入れば魔法攻撃4.5kも軽く超えそうです。
ムソウハは、初代、2代目阿修羅でKATTEEEしてます。

>>242
同士よ!
魔クリ特化はギルドの人にすすめられました。
ただもともと魔クリがマスタリーにないこと(マスタリーがないけど)、刻印セットに比べ知能の恩恵がすくないかなということ、
波動していると被弾がふえそう、ということです。(覚醒は別)
体感できるほどかわるのか・・。今からそろえて見たいと思います。

先輩方!貴重なご意見ありがとうございます。

244 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 21:39:56 ID:.tEkghfM0
阿修羅に向いているクリーチャーはなんだと思いますか?

245 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 21:54:27 ID:TjuYJRiI0
ベリド
ええ、無双波の事しか考えていません

246 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 22:02:37 ID:o3ddL6KY0
>>244
あなたの心の中に
次の方どうぞ

247 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 22:04:33 ID:jNhsI3eU0
クリーチャーに向いている阿修羅はなんだと思いますか?

248 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 22:13:52 ID:IeP6C3eo0
GSD

249 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 23:04:35 ID:7rIYF7x.O
クリーチャーが…御主人様…ry

250 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/10(土) 23:50:49 ID:5gL5AHLYO
俺のクリーチャーはスト知恵栄光源泉巨旋風乱撃ホームランを使ってくれます

251 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 00:00:16 ID:CmVpjNho0
>>250
大回転も使ったはず
落鳳はしたかな
あの袋は数珠扱いだな、巨旋風の範囲的に

252 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 00:22:17 ID:/.jKaBwg0
最近阿修羅をやり始めました。bskと違ってやりがいがあって面白いです
レベルがある程度上がってきたら決闘と狩りを5:5くらいでやっていきたいと思っており、スキルシュミをしてみたのですが、
どうも無双波や炸裂をどの程度とればよいのか、地裂と氷をどっちもMで良いのかなど良く分かりません。もし良かったらアドバイスをお願いしたいです

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljliillllllllll!IiillIillll1lllllilliH!li1lSiINliFiHlll

253 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 00:45:39 ID:CfmYOeA.0
無双波はどの程度、というか無双波と共に心中する気概のある漢しか取れないようになってる。
そして取るならMにしかできない。

254 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 00:51:41 ID:BE2d3ZEY0
QSと古代or魔クリがないのが気になる
刻印7というのはブースト込みで9狙いなのかな
どうせMP剤なんて後半だと腐るほど余るから最終的にはMでも構わないと思う

炸裂や不動のどちらをMにするか個人の好みであったりプレイスタイルによる
地烈と氷刃は使用頻度を考慮して自分は両方Mにしてる これも個人によりけり

無双波は…

255 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 01:02:42 ID:CmVpjNho0
不屈を忘れないで欲しい
キャスト後HAのスキルかキャスト中の時点で攻撃判定があるスキルばかりだから他職より有用

256 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 02:48:49 ID:SkoknafE0
いきなりなんですが、鬼神の波動Mってどんな世界ですか??

257 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 03:21:06 ID:TjuYJRiI0
アルコール中毒で世界が揺れて見える世界です

258 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 05:57:44 ID:2tBrBt220
今更で聞きにくいんですけども
キャスト速度は修羅真空などの溜め速度に影響しますかね

259 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 06:00:46 ID:TjuYJRiI0
真空剣自体のキャストタイムが縮むので実質溜め完了は早くなります
溜め速度自体には影響しない、はず

260 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 06:06:21 ID:F2XAS.vc0
今日阿修羅で初ハメルーン行って来たよ
遠距離でハメルーン行ったの初めてだったんだが、ピーター遠距離からだと
凄い楽なのな・・
レベル何個か上のヘルベン、アイビーよりもサクサク倒せてビックリした

ボスのピーターと自分の間に障害物挟んで、カウント攻撃はジャンプ回避するとして、
それ以外の攻撃封じて完全にハメ殺せることって出来ます?
一瞬↓真ん中あたりで出来た感じがした事があったのだけども、少ししたら
ピーターさんが↑→に歩いて来てしまって・・

261 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 06:28:00 ID:uXyoBSPs0
>>252
阿修羅楽しいのは結構だが「bskと違ってやり甲斐が〜」とか
他職を貶めるような発言はおやめなさい
俺らが阿修羅好きでやってるように、bsk好きでやってる人もいるんだぞ

「最近バサカをやり始めました。阿修羅と違ってやりがいがあって面白いです」
こう書かれたら良い気分はしないだろう

262 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 06:39:33 ID:fmflwHzE0
>>260
羽をクールごとに挟めば行けると思う
車輪で押し出されたピーターさんがずっとこっちに歩いてくるようになると思うから、
爪、槍でウマウマできます
雑魚ネズミにさえ邪魔されなければ

覚醒切れたらシラネ

263 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 09:22:11 ID:SkoknafE0
昨日、半分意識がとんでいたので、聞きたいこときけなかったので、再投下。
鬼神の波動って、フレンジと同じようにスキル発動時のスキルレベルに依存するのでしょうか?
武器でブーストして発動した後に、武器をもちかえれば、スキルレベルは下がってしまのだろうか・・・。

264 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 10:15:15 ID:ZjbL4fYI0
>>260
ピーターはHA化するからな〜、完全なハメってのは難しいと思う

一応不動レベルが高ければ(+知能も高ければ)、
1〜2回目のピーターは不動だけで止めさせるようになるとか、
氷刃で確実に凍らせれる様になれば、
氷刃>解凍直前に不動>氷刃>解凍直後にレッパ
って感じで長時間拘束しながら戦う事も出来るけど、完全封殺は出来ないからな〜

でも、封殺狙うより大火力を確実に入れるほうが早いんじゃないかな?
ペットバラムなら
氷刃>修羅真空溜めて>バラム手榴弾で解凍と同時に修羅真空発射
とか、
氷刃>爆炎或いは鬼門
って形で大ダメージを稼げるし、
ペットがバラムじゃなければ、修羅真空を自然解凍タイミングを見切って撃てばいいし

氷刃は123Cで結構簡単に当てれるから、
封殺狙う必要は無いと思う

265 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 10:18:22 ID:RkaiyB1c0
俺の場合はハメボスは開幕不動やって邪魔な鼠を一掃してるね

鼠抹殺したら後はピーターをジワジワ嬲り殺すだけ

266 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 10:42:09 ID:6axpao2g0
>>252
テンプレと過去ログ読んで自分で考えてください
とりあえずそれで決闘は無理とだけ言っておきます

267 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 12:38:01 ID:91/FP1e60
阿修羅にも地雷が・・・
50超えて未覚醒、波動刻印はBOSS前にて発動でQ技炸裂爆炎たまーに、鬼門阿修羅

こういうタイプは始めてみたぜ

268 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 12:56:11 ID:GQBKPr4AO
どの職でもそうゆうのはいるわ

クソスレへ報告どうぞ

269 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 15:36:59 ID:aw1TDs8o0
現在聖ラトを集めているのですが、高レベルになっても聖ラトを使っている方はいるでしょうか?
氷刃をブーストさせるにはうってつけのようなので、凍結が好きだから使おうと思っています。

270 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 15:57:40 ID:1bErLOqg0
>>269

56だけど聖ラト+勇猛肩で真空+2で微妙にウマーしてるよ

271 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 16:13:15 ID:.YYJFZ.Q0
やっと不動を覚えた。ダメージと拘束力は良いんだけど
縦軸ちょっとずらしたくらいで浮かなくなるし、敵の真ん中で使えば発動前に
ほぼ潰されるしで使い所が難しい・・・先輩方はどうやって使ってるの?

272 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 16:20:52 ID:IeP6C3eo0
集団を地烈でこかしてから使ったりするけど
Lv1止めなので殆ど使ったことは無し

273 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 16:33:15 ID:ZjbL4fYI0
>>271
ソロなら近寄ってくる敵が殆どだから、
どうしても捕まえたい敵だけを捕まえて、後は無理して捕まえない。
捕まえなくても寄ってきた敵は不動の玉に当たってくれるからね

敵集団の真ん中で撃ちたい時は、断空で突っ込んで断空から繋ぐか、
BSで敵の空振りを誘発してからとか、
123でこかしてからと言った感じかな?

泥棒の門見たいなケースは、捕まえる事は意識せずに門破壊で出てきた敵が動く前に発動させる。

自分はアッシュなしでやってるけど、アッシュがあるならアッシュ>不動が多分一番安定すると思う

どちらにせよ、無理に敵を捕まえようとしないことが一番のコツだと思う。
どうしても捕まえたい相手ってのは、ピーターとかヘルモン(ノース除く)とか
入り口の緑ネームとか本当に限られた敵だけだから。

274 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 16:37:07 ID:F2XAS.vc0
>>271
アッシュホーク後直不動入力すると、殆ど潰されないさ
それでもKとかだとスタックしてアウアウだけど
>>262,264
成る程・・自分の阿修羅にはハルファスが付き添ってるんだけど
今度は鈍化も要所要所でかけるようにしてガン押しでやってみます
暫くハメE辺りに篭らなければ・・

275 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 16:50:41 ID:WS4sYxlc0
>>271 俺はアッシュする前にバラムでHAかけて不動してる。
 覚醒してからはもう不動使う事殆どなくなったなぁ。

276 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 16:53:15 ID:Vy.aNmVs0
>>271
アッシュから始動すると安全
バンブーやアバ、飛翔Pで補強必須だけど。

それでもつぶされるって時は不屈使って突っ込むか
無双波がいいと思う

277 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 17:07:13 ID:6sQ53EdI0
むしろ不動使わないで無双波でいいと思う。

本当に安定させたいんだったらアッシュ後に不動と言うのではなくて
波動開放や爆炎などのこちらの有利時間が長い技の後のダウン中の敵へのアッシュコレが大安定。
不屈、キャスト特化には負けちゃうけどね。

278 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 17:28:40 ID:mGfA5KNQ0
>>254
すっかりQSのことを忘れていました、これにQSと古代を入れたいと思います。

>>261
確かにその通りですね。申し訳ありませんでした

>>252
もう一度テンプレと過去ログを見て自分なりにスキル振りを対人にも対応しやすい様にしてみました
アドバイスなどいただけると嬉しいです

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljliill1lllllli!IiIilIiiill1lllllilliH!li1lSiI1liFiHlll

279 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 17:29:48 ID:.YYJFZ.Q0
たくさんのレスありがとうございます
アッシュか〜なるほどなー。板金装備だから思いもよらなかった
靴アバだけでいけるかな・・・
不動は評判悪いけど拘束力と派手さに魅力を感じるので使っていくつもりです

280 名前:278:2009/01/11(日) 17:33:10 ID:mGfA5KNQ0
連投失礼
刻印は7でなくて10にする予定です、申し訳ない

281 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 18:12:52 ID:CmVpjNho0
不動は狩りだとあれ?って火力だな
Dで知能800くらいだけどその間に他のスキルを叩き込んだ方が強い気もする

282 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 18:22:54 ID:ksIMZueM0
不動滅茶苦茶強くない?
銃改変に合わせて威力も増加したし
今不動6だけど、入り口のグールに刻印5個で2920×30+8200×2で100k↑出るよ

283 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 20:40:16 ID:E62oX8jgO
>>263


その時の知能で変化するはず

284 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 20:57:05 ID:Vy.aNmVs0
>>281
あれ?っていっても多数の敵に一度にダメージと
うまく使えば反撃受けないのが魅力なんじゃない?
ダメージもかなり出るし…
下手な覚醒より全然強い

285 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 21:06:40 ID:jM4LblJk0
pt狩だと、拘束位置やクール長さ等々の使い勝手から不動mより炸裂mの方がいいかもね
ダメは不動だけど、炸裂も一応10k上ダメでるし
決闘するなら断然不動m

286 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 21:34:44 ID:1OKlKLuA0
5個で捕まえたと思ったら4個になってウワアアアア

287 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 21:50:17 ID:1bErLOqg0
>>279

アッシュは板金でも普通に衝撃波でるぞぃ

288 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:07:41 ID:6sQ53EdI0
>>287
装備を詳しく
今までこのスレでそういっていた方々はバンブーとかジャンプ力ブーストがほとんどだった。

>>285
むしろ決闘では炸裂切ってもいいぐらいだもんね。
PT次第では不動は最高だと思うんだ。ガンナーとかバサカが多いと不動成功でクリア確定だもの。

289 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:12:55 ID:CfmYOeA.0
相手HP80%ぐらいでこっち瀕死のとき
やぶれかぶれのレッパ→アパスラ→氷刃凍結→爆炎→跳ね返りをアパスラ→不動
で勝っちゃったのがとてもきまずかった。

290 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:20:30 ID:6axpao2g0
アッシュの衝撃波、ジャンプ力ブーストしなくてもギリギリ出てたような気がする・・・
検証してないしだいぶ前だから、間違ってたらすまないが

291 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:21:21 ID:6axpao2g0
ごめん当時は1部位布にしてたんだった
>>290はスルーしてください

292 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:23:26 ID:CfmYOeA.0
サイレントとピジョン靴もこっそりジャンプついてるよ!
あとレガシーも全部ついてる。

293 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:39:53 ID:1bErLOqg0
>>288

聖ラト、テラコタ、クロニクル3セット(腕輪・指輪・腰)、勇猛肩だよ。
聖ラト靴にジャンプ+10ついてるから靴脱いで検証したけどちゃんと衝撃波でたよ。
ただ、頂点くらいでジャンプしないとダメだけどね

294 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:45:07 ID:eN40HxdI0
靴脱いだら軽くなってジャンプ力上がるだろう・・・

295 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:48:29 ID:1bErLOqg0
>>294

そうだったッー!!


というわけで勇猛靴でもう1回検証してきた。
見事に衝撃波でなかった。

ちょっと丸裸でスカサ特攻してくるノシ

296 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 22:49:55 ID:CfmYOeA.0
295にはブレスの中で無双波を放つ権利をやろう

297 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/11(日) 23:16:59 ID:UVlPkFTY0
ブレスの中で戦うでござる。

298 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 01:16:14 ID:BBm2tN0w0
流石板金だ、なんともないぜ・・・

299 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 01:34:12 ID:6sQ53EdI0
ブレスを喰らってコイン使って蘇る→ブレスの持続で即昇天
阿修羅ならコレをやるべき

300 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 02:58:31 ID:jM4LblJk0
ブレスの中で無双波でも心眼+聖書で50%回避
これはいける・・わけないわな

301 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 02:58:32 ID:BXgjjZnM0
ソロプレイメインなら不動Mで損はしない。発動すれば緑ネームすらも大量にHP削ってくれる。
PTプレイだと高レベル帯は不動使う間もなく敵倒して進むようになるから不動使う機会が全く無くなる。
だからPTメインなら不動1もしくは切りでもいいと思うよ。

302 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 07:03:00 ID:2tBrBt220
サヤの闇属性版でいいから、阿修羅にも陣スキルが欲しいなぁ

303 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 08:44:59 ID:6axpao2g0
炸裂波動「陣」
不動明王「陣」
では不満かい?

304 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 08:50:03 ID:2tBrBt220
波動の力で陣を敷けても良いと思わないか

305 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 08:51:45 ID:f4L5hOsY0
波動の目だって一定時間周りを暗闇にするじゃないか

306 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 08:55:50 ID:UVlPkFTY0
鬼神の波動って立派な陣じゃね?

307 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 09:01:28 ID:uXyoBSPs0
俺ら中〜遠距離スキルが充実してる上に板金装備だろ
そりゃ設置系スキルないのも納得では…

個人的には仲間に「のみ」かけられる保護の徴みたいなスキルが欲しいぜ

308 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 09:11:07 ID:nh7RDAMY0
鬼神の波動で酒場Dのスリの動きを見て取れるときさすが阿修羅と思った

309 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 11:07:23 ID:CmVpjNho0
>>308
一方メカのラプターは・・・

310 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 11:50:07 ID:aw1TDs8o0
スキル1個1個をブーストするより、刻印をブーストさせたほうが火力はあがるのでしょうか?
アバター・肩防具選びに困っています・・・

311 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 13:34:48 ID:UVlPkFTY0
Mにして刻印ブースト最強マジお勧め
装備選べるなら金はあるだろうし

312 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 16:27:06 ID:ZjbL4fYI0
>>310
総合火力だけを見るなら、刻印を上げた方が他スキルを上げるより優秀。
刻印だと全スキル火力が上がる訳だからね

ただし、氷刃や真空については、単純な火力だけの話ではないから、
この2スキルについては、刻印と天秤を掛けれると思う。
刻印:全体的な火力の向上。ただし、5の倍数のLVで維持費が上がるので注意
氷刃:火力以外に凍結レベル・凍結確立・凍結時間・氷本数と言った物が向上する
真空:火力以外に射程が向上する、射程がある程度以上伸びると、HIT数へ影響する

あとは時点として炸裂がLVによって範囲が増えるので候補に上がって来るかも知れない

313 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 19:17:44 ID:aw1TDs8o0
>>311-312
ありがとうございます。
装備で真空がブーストされていたので、真空をあげようと思います。
将来的に火力に悩んだら、刻印を上げてみようと思います。

314 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 20:46:54 ID:/r/4ZTdk0
波動開放をMAXにしたいんだが本当に氷刃一本分の攻撃力しかないんだろうか?

315 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 20:50:56 ID:6axpao2g0
Wiki見ようよ

316 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/12(月) 20:59:37 ID:YbiqUYVo0
心眼アバがあれば、それにしたい。

317 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 04:57:03 ID:jNhsI3eU0
影丸と紅と流星落とゴルア迅速、リーチはやっぱり
流星>影丸=紅>迅速なんだろうか
嗚呼、ゴールドが貯まらない

318 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 08:49:54 ID:hb8UB3b20
普通に流星>迅速>影丸=紅じゃないかな

流星と迅速は、少しの差で流星のほうが長いってことだったと思うけど
間違ってたらごめんなさい

319 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 10:03:29 ID:MWv8xx9U0
前両方持ってる人が流星=迅速って言っていたがどうなんだろうな

320 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 12:37:52 ID:stXZ2I0M0
Lv40になってSPもボチボチ溜まってきたし、そろそろ決闘したいなぁって思ったのでレテ飲んで決闘振りにしようと思っているのですが…
皆さんオススメのスキル振りや決闘動画があったりしたら教えて貰えないでしょうか?;
よろしくおねがいします。

321 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 12:59:42 ID:udj1KjM60
過去ログを読みました?

322 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 13:03:42 ID:/BoEhqSw0
誰もあげてないのになんであがってん?

323 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 13:04:57 ID:udj1KjM60
すみませんあげてしまっていましたorz

324 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 13:09:41 ID:MWv8xx9U0
>>320
決闘するなら最低45までは上げるべき

325 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 13:30:28 ID:stXZ2I0M0
Oh調べたら動画スレとかありました…
過去ログ見ながらスキル振りは考えてみます〜。
ありがとうございました。

326 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 16:10:04 ID:jNhsI3eU0
>>318-319
過去ログにそのふたつに関するレスがあるんですね。ちと遡って見てきまーす。
そろそろ45で武器マスのことも考えなきゃいけないんだけど、夢の50エピの刀
の性能が阿修羅向きではないので決めあぐねてたんですよね……。

327 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 16:16:39 ID:IeP6C3eo0
エピは夢のまた夢の夢の夢みたいなもんなので気にしなくていいと思うよ
むしろ自職エピとれたならお祝いでレテくらい良いじゃないか

328 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 16:31:45 ID:WS4sYxlc0
流星と迅速でリーチが同じだとしても決闘では火属性の有無がでかい

329 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 19:59:41 ID:ZyfgpGzM0
>>328
ビノーシュカード付与すれば・・・
エピックほどじゃないが、夢か

流星は見た目大剣ぐらいの長さだけど実際にはそこまで長くない
並の刀よりはマシって程度
流星と白熱刀を使い込んだ俺の感想でした

330 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 20:19:08 ID:ZjvLEFqoO
携帯から失礼
ちょっと聞きたいんだが、エピの無形剣は長さどれくらいなんだろう?
迅速くらいはあるんだろうか…、誰か知りませんか?

331 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 21:11:37 ID:DJSsMXXA0
流星と迅速のよさは、他の刀や小剣より空中連続の判定が強いことにあるとおもうわ

まぁ、決闘で物理攻撃がんばるなら、最強は火属性あり大剣になっちゃうけど
カンストしてなかったり、クエやりつづけるなら、流星とか迅速は両方に使えていいよ

332 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 22:00:35 ID:IWSk4d5Y0
無形剣は通常の小剣と同じ
ところで流星でアッパー放ったとき剣の長さが戻ってるんだが気のせいだろうか

333 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/13(火) 22:14:55 ID:GgUk3JF60
空中連続の判定違いある?
厳密に検証はしてないけど、見た目も体感もないんだけど・・・

>>332
アパスラで振りぬいた瞬間とか普通の刀と長さ一緒だよね

334 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 00:12:54 ID:X2oNyUc.0
空中連続もアパスラもレッパも範囲変わらない
変わるのは通常1撃目2撃目だけでした。

まあ火力高いからいいんだけどさ・・・

335 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 03:16:42 ID:sidWhKOoO
33阿修羅なんですが天城ヘルがノーマルでも勝てる気がしません…
アバターは知能の上級のみなのですが1M位で改善出来そうなら改善したいです…

ちなみにGSDクエは終えてしまいました…

336 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 03:33:47 ID:TjuYJRiI0
まずスキル振りをだな

337 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 04:05:54 ID:Ddasr5CQ0
大人しくレベル上がるのを待つんだ
勝つ自信もないのに状無駄にすることはない

338 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 05:20:25 ID:jM4LblJk0
ちょ 韓国で阿修羅えらいことなってんぞ。レッパ当たらなくても刻印できるみたいだな
ttp://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000272249
キャストがありえない速さだけどね

339 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 05:23:07 ID:DNqFsP920
>>338
これはクロニクル装備の効果とかじゃなくて?

340 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 05:26:00 ID:TjuYJRiI0
>>338
普通の真空でも生成されてるな

341 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 05:30:13 ID:jM4LblJk0
そういや2次クロニクルの可能性もあるな
日本支部で2次クロニクルの性能見てきたが、刻印生成緩和効果はなかった
ただ、鬼門等々のスキル後ディレイの減少はあるからそれが関わってる可能性はあるわ

342 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 05:50:16 ID:WS4sYxlc0
リーチもそうだけど、流星はなんとなく見た目が好き。
それに火属性で火力も悪くないしロマン武器って感じかなぁ。
刀時の覚醒の強さは異常。

343 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 07:08:06 ID:RkaiyB1c0
>>338
鬼門返し自重www

344 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 07:54:18 ID:YbiqUYVo0
これだけ鬼門返し連発可能になると、いよいよ不動がいらない子になるな。
不動Mだったのに・・・。またレテか。

345 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 08:02:25 ID:Ddasr5CQ0
この改変が来るまでにあと1年ぐらいかかりそうだがな

346 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 09:17:27 ID:fmflwHzE0
>>338
エグすぎワロタwww

347 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 09:55:12 ID:CfmYOeA.0
もうとりあえず鬼門1を延々と当て続けときゃいい気がするなw

348 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 09:56:31 ID:CfmYOeA.0
刻印1個の鬼門の間違いです。失礼。

349 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 10:15:32 ID:UQprVFe60
あの動画の阿修羅が真空で刻印つくのは装備のおかげらしいです。

350 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 14:02:30 ID:/r/4ZTdk0
エミリエって地烈とかも150%になる?

351 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 18:24:40 ID:jM4LblJk0
>>349
エピック? それともlv55の新装備とかでるのかな?

352 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 23:11:30 ID:jNhsI3eU0
決闘で遊びだしたけど普通の刀や小剣じゃきつそうな気がしてきたぜ

353 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 23:35:39 ID:UY4Ai7ZU0
1:1中心で解凍コンボならイグニでも白熱刀でも可能だし
セイントイーグルで混乱とか、名刀でHPブーストとか色々出来るよ

354 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 23:40:30 ID:jNhsI3eU0
となるとやっぱり腕か
鬼剣士の戦い方がダメダメなわけか…

355 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/14(水) 23:44:36 ID:UY4Ai7ZU0
連投すまそ
防具アクセのほうが重要だと思うんだ

356 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 08:56:47 ID:53rXDeOM0
>>338
ぶっちゃけこれ相手の魔法防御弱すぎると思うの。こんなにダメージでないの。

357 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 10:33:47 ID:YmW4u0/2O
みんな物理クリは取得してますか? レテ飲んで血の十字架5と掃除機1にしてSP余ってきた。

358 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 10:36:57 ID:YmW4u0/2O
おっ板間違えたスルーしてくれ。

359 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 11:02:49 ID:CmVpjNho0
>>352
初級なら修羅がアホみたいに当たる
レッパから溜めても当たる浅はかさは愚かしい

昨日ついに塔初クリア
25分かかったけどHPが結構余った
波動解放かレッパと爆炎か氷刃と鬼門が鉄板すぎる

360 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 14:51:49 ID:UQprVFe60
>>351
タウキャプテンの角って装備。
裂派と真空剣で刻印が1個生成される

361 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 16:45:06 ID:fR5roekc0
今ググってきた
烈破を当てると刻印が2個出るみたいだね
修羅真空だと2個になるかはわからないけどなりそうな予感
こりゃ鬼門M不動M型には神武器だな・・ガンガン刻印消化できるぞ
これ+2次クロニクルの憤怒6セット効果が乗れば超玉阿修羅になれる!

362 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 16:47:11 ID:fmflwHzE0
刻印常時5個維持も簡単にできそうだな

363 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 17:00:11 ID:KLWRsKKo0
こりゃマスタリ小剣にするしか、と思わせるほどの能力
取れるとは思わないけれど

364 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 18:09:00 ID:jM4LblJk0
>>360
おぉ lv55桃武器なのか。産休
糞高くなりそうだけど、エピじゃなくて桃なら持てる可能性あるな

365 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 18:42:41 ID:5gL5AHLYO
鬼門不動Mの俺歓喜
高くなるだろうが事実上阿修羅専用だから
手が出せる範囲で収まるだろうだな

366 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 18:54:35 ID:is8/jbp6O
55桃所持はまだ極一部だけなんだろ?

金の心配より、あの改変された古代Dが問題。

367 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 18:58:50 ID:TjuYJRiI0
そもそも55桃なんてどこで出るんだ
ノイアペラくらいしか思いつかん

368 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 19:49:18 ID:IWSk4d5Y0
アレは55桃でなく古代桃
おそらく名前からしてタウキャプのみからのドロップかと

369 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 20:18:26 ID:1OKlKLuA0
なんでタウキャプの角で刻印が増えるんだろう

370 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 20:23:40 ID:KLWRsKKo0
角 刻印 の検索結果 約 417,000 件中 1 - 10 件目 (0.27 秒)

371 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/15(木) 20:36:00 ID:F2XAS.vc0
阿修羅のスペックなら改変悲鳴もきっと大丈夫さ!!

372 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 03:49:19 ID:Ws8bc3nw0
他職に火力は劣ってもPTメンやDの対応力はぴか一だからな

373 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 04:20:46 ID:eVXXj3kI0
タウキャプテンの角はバグだか知らないけど烈破を当てなくても刻印がひとつ生成されるから
動画でやってる鬼門連発はそれ

374 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 04:46:11 ID:Ws8bc3nw0
タウ関連だと鈍器だと思ってしまう

375 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 06:55:08 ID:YmW4u0/2O
レッパと鬼門、連発するなら両方M振りもありかな、だが削るものがない。

376 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 06:58:12 ID:5gL5AHLYO
segeについて何か一言お願いします

377 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 08:02:47 ID:CmVpjNho0
>>375
削るなら爆炎不動あたり
不動1止め爆炎5止めにして地裂裂波鬼門炸裂をMにする作業に入る

378 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 10:42:44 ID:YmW4u0/2O
鬼門とかレッパとるなら固定ダメージをきるってことですか。そうなると+13位の過剰ないと逆に弱くなるかな。

379 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 11:53:05 ID:5gL5AHLYO
刻印が増えるだけでレッパが強くなるわけじゃないのでMにする必要ないよ

380 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 12:56:43 ID:YmW4u0/2O
確かに烈波は、SPのわりにはあってないかなぁ。
連発するけどもったいないか。

381 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 13:03:09 ID:udj1KjM60
現在古代か地裂、どちらかをMにしようと迷っています。

僕のスキル振りは、氷刃や真空剣などの固定威力スキルを中心にしています。
ふつうなら古代なのでしょうが、地裂をMにしたらかなり敵を纏めやすくなりそうなので、悩んでいます・・・

どちらかをMにしている方の、それぞれのスキルの使用感を聞かせていただけないでしょうか?

382 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 13:23:09 ID:Y0.9cLM60
魔法クリ取ってる人どれくらい居るのかな(´・ω・`)

383 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 13:42:12 ID:/fXRm7iA0


魔クリMの古代切りです。

ええ、SPが足らんのです(´;ω;`)

384 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 13:51:07 ID:RsImHkgU0
>>381
地裂10だけどまとめるのに困ったことはない。
大きいほど空中判定がでかいからあるに越したことはないが。
古代は刻印ないときとかにブーストできるし固定ダメ重視じゃなくても底上げでお勧め。

>>382

修羅でクリがでるとでかい。
なんだかんだで20%くらいまではあがるからとって後悔はしてない。

385 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 13:51:36 ID:wCxFz1Fk0
>>381
過去ログを読みましたか?と答える人が、こんな質問で過去ログを読まないのはどうかと思うよ。
正直使用感は人に聞くよりwikiや動画を見れば解決するものだと思うし。

386 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 14:15:31 ID:DNqFsP920
>>381
俺は両方M+魔法クリM持ちだけど、どれも今となっては手放せないよ。

地裂Mは、画面の端から8/10くらいまでX軸射程がある感じで、骸骨の飛び込みも撃ち落とせるくらいZ軸射程もある。
Y軸への判定も真空剣くらいはあるんじゃないかな。とにかく優秀。

古代は言わずもがな。
瞬間火力UPでこれに勝るスキルは無いと思う。
テラコタも同時に装備付け替えすれば鬼に金棒! ぷ、<炸裂波動陣

SPに余裕があるなら魔クリお奨め。
全体的なスキルの火力底上げに貢献してくれるでしょう。
ログイン時にうるさい効果音が重複して鳴るバグがあったり、エフェクトが目に悪かったりするけど
そういった点が気にならないなら取って損は無し。

387 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 15:21:19 ID:yXAbFMhA0
>>386
ログイン時や装備変更時のあの嫌な効果音は消えてますぜ。

388 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 15:21:43 ID:FuW9GQE60
>>386
>ログイン時にうるさい効果音が重複して鳴るバグがあったり
これ魔クリのせいだったのか…。個人的には魔クリの方お勧めするね。古代って常時ってわけじゃないし。

ところでいきなりだけど、明日か明後日の夜阿修羅オフやりたいんだがどうだろう。

389 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 15:40:13 ID:Ws8bc3nw0
さすがにいきなりすぎる
村民の俺には関係ないが

390 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 15:51:52 ID:gOKPkl1MO
最低でも来週の土日。
普通は再来週あたりの予定を今立てるもんだ。
じゃないと人数がだな。

391 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 16:14:24 ID:aw1TDs8o0
>>384
>>386さん、ありがとうございました。
なるほど、どっちもとても魅力的なスキルのようですね。
瞬間火力を求めるか汎用性を求めるかの考えと考えていいのかな・・・
この貴重なご意見を基に、スキル振りを固めていきたいと思います。

>>385さん
以前、過去ログを読みました?と返事をしたレスはスキル振りに関する内容のものでした。
僕が今回質問をさせていただいた内容は、「スキルの使用感」です。
使用感は「使ってみた感覚」であり、それを理解するには実際に使っている人に説明していただくしかないと思います。
Wikiに載っている数値・%や動画を見て使用感がわかればいいのですが、それは僕の力不足で、難しいことでした。
そして、シーズン2から地裂の威力が変更されており、あまり昔の過去ログになると現在と意見が変わっているかもしれないと考え、
質問させていただいた次第です。
このことをあらかじめ書いておけばよかったと、深く反省しています。
また、わざわざIDを検索してまでご注意していただき、ありがとうございました。
長くなりまして、申し訳ありません。
(IDが違うのは違うPCだからです)

392 名前:388:2009/01/16(金) 17:18:51 ID:FuW9GQE60
ですよね…すません。再来週がいいんだけど、再来週の土日はバーニングなんだよね…。

393 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 19:25:07 ID:XwA95O9YO
魔クリの話に便乗
誰か魔クリM+熟練UF布+クロニクルアクセ
の超魔クリ特化阿修羅いないだろうか?
PTだと被弾しにくいからありなんじゃないかと思ったんだ。
いたら是非使用感を聞きたい。

394 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 20:15:45 ID:X7Y/kX8U0
いくらクリあがったって知能下がっちゃ意味が無い。

あー、カンヤかエレノアがほしい。

395 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 20:21:14 ID:MWv8xx9U0
いや、クリを上げるのも捨てがたいと思うぞ

396 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 20:27:35 ID:f4L5hOsY0
覚醒中とかだったら十分にアリだと思うけどな>>魔クリ布
ただそれだけのために魔クリセット揃えるかって言うとなぁ

397 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/16(金) 21:28:31 ID:RsImHkgU0
>>393
>>242

398 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 10:34:40 ID:YmW4u0/2O
流星落もずいぶん安くなったんだな、今なら手がとどきそうな気がする。
100Mとかしたのになぁ。

399 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 10:39:37 ID:91/FP1e60
どこで聞けばいいのかわからないので両職スレで

流星落を手に入れたんだけども使うなら阿修羅とソウルのどっちがいいのだろう
流星使わなかった場合の最終装備↓
阿修羅:イグニッション  ソウル:ディアボリカ
狩り中心で決闘ぼちぼちといった感じで流星と上記の装備との使用感を教えて欲しいです

400 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 10:43:23 ID:BE2d3ZEY0
マルチポストいくない

401 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 10:48:54 ID:91/FP1e60
両方の職での使用感を聞きたかったんです、だめですかorz

402 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 11:01:36 ID:0UvLYmAU0
マルチはだめだよね・・・ネチケットとして
つーかイグニとディアボリカでいいじゃん

403 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 11:22:30 ID:91/FP1e60
どうもお騒がせしました
今まで通り行きます

404 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 12:04:11 ID:Ws8bc3nw0
流星ならむしろ通常しない連中よりbskじゃね
知能低いからダメージないけど
現状流星はロマン武器

405 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 13:16:10 ID:9prjX8uI0
ネチケットww 今時そんなこと言う奴いるんだなwww

406 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 14:36:23 ID:YmW4u0/2O
覚醒で隕石落としたら楽しそうだな。イグニのが強いだろうけど、俺は下手くそだから小剣だと被弾しまくってしまう。

407 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 14:42:19 ID:8og3Er/60
また上がってる

408 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 16:33:20 ID:fR5roekc0
>>406
きっと頭の中で獅子座流星群みたいな図を描いていると思うが
通常123と羽にしか武器効果乗らないから・・あとは分かるな?

409 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 16:56:28 ID:CmVpjNho0
まぁ武器効果が魔法でも発動するようになったら不動だろうとなんだろうと問答無用で出るからな

410 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 17:08:15 ID:urpMByswO
サンサンが欲しいです

411 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 17:32:42 ID:ksIMZueM0
なんか守夜の効果結局据え置きみたいだし、魔法で武器効果発動実装されれば守夜不動とか面白いかもしれない

412 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 19:25:18 ID:YmW4u0/2O
あっそうか隕石は通常しかでないんだったか。魔法で発動実装されたら阿修羅強くなるね。

413 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 19:34:10 ID:IeP6C3eo0
物理ならスキルでも発動するんちゃうかねぇ
レッパでもでてるし

414 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 19:42:44 ID:UTfjuzlw0
物理っていうか武器打撃時じゃないのかね

415 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 20:01:34 ID:wCxFz1Fk0
武器打撃と言うよりは武器を使った攻撃でいいんじゃないかな
魔法攻撃扱いだけど武器属性が適用されるレッパ初段とか魔法効果かかるし
まぁ詳しくは輝く刃勝手攻撃すればどれに魔法攻撃のるか一発なんだけどね。

416 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 22:56:26 ID:3qMHOQ8oO
阿修羅で腰の回りの輪ってなんですか?

417 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 23:00:07 ID:KLWRsKKo0
フラフープです

418 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 23:05:18 ID:WBZVJmKsO
ゴエモン3ですねわかります。

419 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 23:12:02 ID:YxZwl9WM0
サルゲッチュです

420 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/17(土) 23:42:54 ID:wCxFz1Fk0
それはきっと封じた目から疼き出して発動した何かだよ

421 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 01:43:59 ID:KDSYJA3s0
恵比寿丸って名前で始めたくなった

422 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 05:09:27 ID:eVilL7WQO
隕石は炸裂でも落ちるよ

423 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 05:27:03 ID:A2uxvweI0
本スレにあった話題なんだけど

カザンってもっと評価されてよくないか?

古代とカザン比較すると、
・カザン 効果時間、クールタイム共に20秒(常時可能)。古代、効果20秒クール40秒
・ステ上昇量、消費SP同じ、消費MP少量だがカザンが優秀
(カザンは力、知能が上がる、陣なのでPTメンバにも効果あり)
・Mレベル カザン5(+75) 古代10(+150)

少なくとも古代M取りを考えるなら、カザン5古代5の選択肢もありだと思う。
覚醒時などは足を止めてガチンコなので陣から出ちゃうリスクも少ないし。

424 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 05:37:20 ID:Ws8bc3nw0
個人的意見だが古代みたいな効果時間よりクールが長いバフ嫌いなんだ
デスバイみたくほぼM必須とかは取るけどさ
エレバンエレみたいな瞬間知能極はやっぱ取っちまうけどエレにカザン効果時間≧クールのバフあったらそっち取ってたな

425 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 08:13:19 ID:jM4LblJk0
知能みたらカザンでもいい気がしなくもないけど
古代だったら部屋前に掛けて好きに移動できる点が便利なんだよね
カザンだと部屋入ってから陣引くひと手間と戦う場所が限られるから不人気なのかな

426 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 08:19:01 ID:bYkHYh6s0
カザンのクールタイムが未だ30秒って思い込んでる人もいると思う。

427 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 08:42:33 ID:fR5roekc0
俺も最近SP余ってカザン5か古代5取るか迷ったんだけど
カザンとって良かったと非常に思う、道中なんかは部屋に入ってすぐ敷いても
遠距離メインの阿修羅には陣を気にしなくても平気だし波動開放と相性抜群
ボスでも阿修羅には氷刃があるからピーターなら凍結→カザン→不動か
カザン→アパスラ→不動とか思ったより使いやすい
使った感じソウルよりキャスト早くて敷くのにストレスを全く感じない。

あと最大の利点はPT時に大きく貢献できること(ソウルがいなければ)
古代と違って力も上がるのは他PTメンバーにとってもありがたいぜ。

428 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 09:07:13 ID:BE2d3ZEY0
SPが半端に100余ってしまった 何取ろう
ちなみに例のシミュレータによれば106余る計算になるという

429 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 09:23:01 ID:TjuYJRiI0
おいおい無双波しかないじゃないか

430 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 09:43:21 ID:MWv8xx9U0
s2のクエで60くらいSP増えるんじゃないっけか
だから166pあまる計算になるんじゃなかろうか

431 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 10:08:23 ID:zxH0Krko0
無双波で決定だ

432 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 10:19:18 ID:Vy.aNmVs0
無双波でガッタイダッ!

433 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 10:39:48 ID:BE2d3ZEY0
無双波だと中途半端なレベルしか上がらないよ・・・
C裂波取りたいけどSP足りん

434 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 11:01:16 ID:/GJq7fXA0
確か本国では、カザンの性能上がってなかったっけ?
しかも取得レベルも上がるわけだし
相対的に見ると、古代の価値が下がる
十分考慮していいレベルだと思う

435 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 13:11:03 ID:3qMHOQ8oO
精神と古代ならどっちがいいすか?

436 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 13:23:59 ID:YxZwl9WM0
なんで最近どの職スレもageて何回も出てる質問してくるの?

437 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 13:42:16 ID:DNqFsP920
韓国は共通スキルがM習得可能になるから、俺も将来的にはカザンMを狙っている一人。
武器もディアボリカに乗り換えることも出来るし、何より改変前から阿修羅だった人なら使いこなせると思っている。

欲を言えばブレーメンも欲しいけど、流石にそこまでSP余ってる人は少ないだろうね。
もし習得できる人なら、カザブレM+ディアボリカ+G.S.Dなんて選択も有りなんじゃなかろうか。

438 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 14:41:38 ID:7lZH3xHo0
良い物あります。

http://www.ss.em-net.ne.jp/~cpank308/main.htm

439 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 14:45:22 ID:43dvW0RE0
↑垢ハック注意。

440 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 14:50:26 ID:Okt/gbgAO
携帯の俺に隙はなかった
こいつ全箇所に書いててうぜえ

441 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 15:02:16 ID:/GJq7fXA0
最大火力タイプっていないかな
古代カザブレ魔クリMとか
激しく微妙になりそうな気がするけど

442 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 16:56:05 ID:PwoGlV/AO
カザンか…俺の古代M阿修羅が今53なんだが、SPが350↑余ってて、
炸裂か烈波Mにしようかと思ってたんだが
カザンM取りの選択肢も出てきたか…
陣を引いて覚醒する阿修羅…カッコイイじゃないか

443 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 17:13:49 ID:43dvW0RE0
>>441

覚醒M
刻印M
古代MカザンMブレメンM鬼神M精神M魔クリM魔クリバックM小剣マスタリM

の覚醒くらってみたい。

てかこんな覚醒特化の阿修羅様作ってみたい。

444 名前:443:2009/01/18(日) 17:38:33 ID:43dvW0RE0
ちょっとシミュってみたら

>>443+テンプレスキル(前提含む)で
(地烈or氷刃or爆炎or真空or炸裂or不動)の中で2つ選択でM振り可能ですな

充分可能なレベルだと思う。(地烈+真空修羅Mで余りSP150)
L50まではSPまったく足りないけど50〜で段々余裕出てくる。

445 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 17:52:13 ID:X7Y/kX8U0
瞬間火力はロマンだが、平均でみたらどうしても弱くなるしなあ。
カザブレMとると手札が少なくなりすぎる。

446 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 17:59:56 ID:bOxi1Jms0
カザブレMのIW・・・なんか改変前の自キャラを思い出した(ノ∀`)

447 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 18:01:36 ID:43dvW0RE0
>>445

一応上のシミュだと、氷刃5、爆炎5、鬼門1あるから手数では変わりないよ
威力は↓だけど、余ったSPで炸裂やら不動とかにも回せるし。

せっかく覚醒特化にしたんだから開幕からクール毎使うぐらいじゃないと意味ないし

448 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 18:41:25 ID:MWv8xx9U0
ソウルメインの俺からすると、鬼全職でカザブレMとれると涙目過ぎる

449 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 18:42:55 ID:X7Y/kX8U0
>>446
俺も。
あの頃はビルKのメカタウすら氷付けにしてたぜ。

>>447
威力・範囲・クールとかもろもろ含めて手札に入るわけで。

瞬間火力にロマンを求めるのはいいけど、正直普通にプレイするにはあまりお勧めできるスタイルとは思えないなぁ。
俺の阿修羅もロマンを求めて%主体で無双波Mにしたけど、結果IW切らざるをえなかった(5はあるけど)。
あと、阿修羅の覚醒はクール長いのがね。

とはいえ、ロマンを求めるのはいいことだ。
ぜひ作って感想をきかせてほしい。
欲を言うならどうせ覚醒特化にするなら+14ぐらいの過剰武器とかエピックとk(ry

450 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 18:52:39 ID:TjuYJRiI0
>>448
一次スキルだけだからブレーメンは大丈夫

451 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 19:30:04 ID:0..TvKQwO
>>448
サヤ「僕がいるから大丈夫!」

452 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 19:34:25 ID:eN40HxdI0
>>451
サヤは美人のねーちゃんです

453 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 19:51:55 ID:DNqFsP920
サヤのボクっ子説浮上

454 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 20:17:53 ID:f4L5hOsY0
ソウルスレか萌えスレでやれwww

455 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 21:54:02 ID:Y8hE5VQI0
GSDのボクっ子説

456 名前:556:2009/01/18(日) 22:59:24 ID:rknsH00Q0
>>455
とりあえず『ボクっ子』でググることをオススメする。

随分前のイベントで溜め込んでおいたキリ#Pが底をついてきた。
近接職で#Pガブ飲みしてから阿修羅使うと
魔クリうp#Pを販売してくれよと思う今日この頃。

457 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 23:04:12 ID:3m97rUpE0
>>447
さらに鬼神Mで夢想波M
鬼神のシュルル効果、夢想波の引き寄せ効果ともにカザブレと相性いいし、
PT時には鬼神のクリUPでさらなる支援が!

・・・無理があるのは分かってる。

458 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/18(日) 23:07:07 ID:ADXyJdko0
女剣士が来たとしたら既存のスキルがどう変わるのか楽しみではある
修羅真空は使いやすいからそのままにしておいて貰いたい所。

459 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 05:35:25 ID:PwoGlV/AO
女阿修羅とか想像しただけでご飯三杯いける

460 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 07:48:57 ID:T82M..yQ0
女剣士来て性別変更アイテムみたいなものが販売されたら1万でも買う
再密封した方が安くつくのであれば黄金のロウソクでもいいけど・・・
GSD称号は封あけずに封印だな
刻印うpなんて神称号は後にも先にも月夜だけだろうし

461 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 08:07:54 ID:WS4sYxlc0
女の目隠し・・・ジュルリ
しかし、運営も女キャラのスキルまでイジってたら毎回改変するの大変だろうな・・・。
本国のD&F運営の働きぶりには圧巻。

462 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 09:40:53 ID:f4L5hOsY0
ネトゲ運営してるところって国から金もらえる制度じゃなかったっけ
韓国って
だから結構な頻度でUPデしてるんだと思うけど

女銃の優遇さから考えると
3ウェイIWとかやりそうで困る

463 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 09:47:42 ID:5gL5AHLYO
波動剣雷刃で感電したり
爆裂波動剣でアウトレージブレイクの火柱版になったり
不動はホッカイドーがオキナワに変わるね
覚醒は自律型召喚系の予感です。

妄想たのしいですー

464 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 09:59:39 ID:ast2Sp9.0
女阿修羅に感電ついたら、男涙目すぎる
さすがに覚醒だけは男が勝つだろうけど
今の阿修羅以上の覚醒作ったらモンスターになってしまう

465 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 10:02:02 ID:CRvmP4C20
電刃波動拳を思い出した

466 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 13:05:30 ID:pu4srCWM0
男の覚醒の羽根とか槍に属性つけたようなのを普通に使いそうで怖い

467 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 13:07:30 ID:MWv8xx9U0
要するに女阿修羅はボクっ子ってことか

468 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 13:12:51 ID:BE2d3ZEY0
盲目の女阿修羅…
目に包帯でも巻いてたらいいなあ

469 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 14:19:48 ID:F2XAS.vc0
僕っ子好きな人多いのかw
女阿修羅はやっぱりクールな感じのお姉さん系が一番だと思うんだが
「フフ・・お前の波動は暖かくて・・心地がよい。」
とかな!うん、頭冷やしてくる

470 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 14:35:16 ID:fmflwHzE0
なるほど!クールで年上の僕っ子ですね!了解しました!

471 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 14:42:01 ID:YxZwl9WM0
僕っ子押しすぎワロタw

472 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 14:56:21 ID:CmVpjNho0
アートブック見る限りではかわいいって感じじゃないな
どんな声になるんだろうか
どのみち男と同じモーションだとかわいいんだけどな
あと覚醒名も変わるだろうからスキルも変わるだろうね

473 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 14:59:27 ID:w/GDwMMM0
「フフ・・お前の波動は暖かくて・・ボクの心地がよい。」
意外と食えそうな

474 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 16:11:13 ID:is8/jbp6O
個人的にはアバで着物さえだしてくれれば。

勿論丈は長くな

475 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 16:21:40 ID:KeV3hmH60
そのかわり女キャラは力低いとかそんなんじゃないのか
スイーツだと知能も低くなるが

476 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 16:42:24 ID:CmVpjNho0
女銃は基礎知能が全職男より高いとか聞いたな
ますますメカ涙目じゃないか

477 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 17:03:55 ID:KeV3hmH60
それだと
女 知能MP特化
男 力HP特化

とかになりそうだな。阿修羅…

478 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 17:17:32 ID:ast2Sp9.0
大丈夫、男にはまだ波動の眼がある!

479 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 17:54:22 ID:ZpZeHQ5w0
男阿修羅 ダメージ受けてなんぼ、板金装備
女阿修羅 波動を剣にとどめて戦うスピのような感じの魔法剣士、布装備、波動で防御UP 実は男ほど鬼神になってなくて目が見える

480 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 18:18:17 ID:MG7klHlY0
そして魚の目に悩まされている

481 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 18:18:38 ID:6ODRV6kc0
女は属性が違うだけでいいよ光とか光とか光で

482 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 18:28:42 ID:1bErLOqg0
氷刃が凍結じゃなくて石化だったりとかね

483 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 18:56:29 ID:f4L5hOsY0
波動剣石刃ってか

484 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 19:02:27 ID:MG7klHlY0
ルイゾ「呼ばれた気がしたので」

485 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 19:29:22 ID:R3CyTxHo0
メイジがあまり魔法使いっぽくないから阿修羅の操作感で派手な魔法寄りのキャラだと嬉しいな女阿修羅。
真空剣と阿修羅玉は男と逆で下から切り上げるモーションにして
炸裂は動き止めた後にライトニングダンスばりに斬り付けてくれると華麗でいいかな。

486 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 19:51:57 ID:yOTH2lWk0
女鬼が女ガンナーみたいなドットにならないよう祈ってるわ

487 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 20:25:03 ID:zstBR4aAO
トレスレにでてるイグニ+14が欲しすぎる…。来月になればハンゲに貢いでレアアバ揃えて買える採算が立つのに…(>_<)

488 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 21:43:26 ID:WBZVJmKsO
>>484
【ル】←これは貰っていく。代わりに・・・

つ【レ】これをあげよう

489 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 21:49:15 ID:Lq1mq3q6O
これから阿修羅始めるんだけど炸裂は過剰なければPTの時の拘束用に1で十分だよね?

ところで>>484
君に【ノ】をあげよう。

490 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 22:01:21 ID:g.PnHtl20
炸裂1の俺が十分だと保障するわ
範囲広がるのはいいけどPTのことを考えると結局ある程度まとめたいの

491 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 22:08:08 ID:MG7klHlY0
レイゾだったのかorz

492 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 22:15:55 ID:MfIyZbNQO
PTでも炸裂あんま使わないがなぁ
使って入り口の防御野郎かな
氷刃爆炎炸裂氷刃で拘束しまくりんぐ

493 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 23:48:31 ID:RkaiyB1c0
>>波動剣雷刃で感電したり


ようするに念弾ってことだよなこれは?


>>489
過激もっていようがもっていまいがそんなことはどうでもいい
1で止めようと思う理由を教えてくれ
アドバイスはそれからだ

494 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/19(月) 23:51:42 ID:VvctyZi6O
女阿修羅はアレだな。
北斗の拳のシュウみたいに目を閉じているだけな感じがいいな。

シュウ「チュー!」

495 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 00:05:04 ID:YxZwl9WM0
%スキルは過剰とか関係無しに威力上げたいならM
威力にそこまでこだわらず他のスキルに回したいとかなら1

過剰だから1で十分じゃん?ってのと過剰だからこそMだろ?って
過剰関係ねぇよ言いたくなる

496 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 01:19:29 ID:X7Y/kX8U0
>>490
当然一度は炸裂Mとってるんだよな?

ちなみに俺は炸裂Mだけど、1よりMのほうが使い勝手がいいと思ってる。
炸裂に吸い込み効果があるならともかく、範囲が狭いからってまとめられることにはならない。
単純に拘束からもれる敵が多くなるだけ。

497 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 06:12:29 ID:WS4sYxlc0
PT時は1でも十分。威力に期待するならM推薦
狩り専ならMがオススメ。決闘するなら炸裂M取る余裕がないと思うから1でもいいと思う。
その分不動強くできるしな。

498 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 06:17:41 ID:g.PnHtl20
いや1よりMの方が使えるってのは当然だろ
俺が言いたかったのは狭いからまとめられるじゃなくてPTのための拘束という関係上地烈なりなんなりであるていどまとめてから使って拘束したいってこと
Mだったし範囲も素敵なのは認めるが俺の性格と火力上もてあまし、そこそこ強い限定PTレベルなら雑魚もれたところで問題なく蒸発し、ボス拘束はどうせ単体だし……
と考えた結果1止めになった
1で十分と既に方針決めてる人にわざわざ否定する材料持ってないんよ

499 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 06:56:51 ID:nS4/Yjvc0
1止めで時たまつかめなくてボコボコにされるけど
その分不動Mや古代M、覚醒M取れてるし、文句は無いな

500 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 07:26:54 ID:z0ZtXtkY0
範囲が1だと不満で3まで上げた俺だけど、炸裂1で十分?て質問は不毛
自分で1ずつ上げて試すしかない
威力はWikiと電卓で算数すればわかる

501 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 08:13:23 ID:R3CyTxHo0
拘束+単純に威力上げたいからアバでブーストしてるわ。

502 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 08:44:36 ID:5gL5AHLYO
炸裂1不動M
炸裂M不動1
これを前提に話してるのか
不動を切って炸裂だけなのか
ここら辺でも話は変わると思う

俺らは炸裂1不動M型の狩振り

503 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 09:13:01 ID:F2XAS.vc0
炸裂と不動のスキル振りに関する質問って凄い多いよね
まぁ気持ちはよくわかるが
俺はPCのスペック的にソロ専なんだが、ソロ狩りでは不動Mの恩恵は大きい
刻印全消費が地味に痛いが緑、ボス+雑魚3,4体だったら、迷わず古代かけて
地烈、開放で敵まとめてアッシュで突っ込んで不動
緑、ボス単体相手には阿修羅玉があるし
炸裂はクールタイムの繋ぎにしか使ってないけど、恐らくPTだと炸裂Mの方が歓迎されるだろうなぁ
一回でいいから阿修羅で野良してみたい・・というかPS高い人の阿修羅とPT
組んで参考にしたい。何処の動画サイトでも阿修羅の動画が少なくて少なくて
新しいPC欲しいです(・з・)

504 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 11:03:27 ID:zstBR4aAO
炸裂と不動の比較
炸裂の利点
◆不動より範囲が大きい
◆不動よりクールが短い(使用頻度が多い)
◆不動よりキャストが潰され難い
◆不動で掴めない敵でも掴める
◆刻印を使用しない
◆PTで拘束中に他のプレイヤーが攻撃しやすい

不動の利点
◆炸裂より威力が高い(刻印4以上が前提)
◆炸裂より拘束時間が長い

というのがあげられる。但し不動の利点の2つについてはMに必要があるかという疑問もでてくる。
威力が高すぎる故に、Mにした場合、大抵の雑魚敵は不動の途中で死んでしまう。
緑ネームやボスには阿修羅玉をやれば良いし、拘束目当てならば1止めでも良い。

以上の点から不動Mの必要性を問いたい。

505 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 11:23:44 ID:5gL5AHLYO
そう思うなら不動取らなきゃいいと思うよ
誰も炸裂を否定してないし
不動をお勧めしてるわけじゃない

506 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 11:27:32 ID:F2XAS.vc0
大抵の雑魚敵は不動の途中で死んでしまう
ってのは、ダンジョンのランクとか、レベルとかで全然違うからなんとも言えないのでは?
適正M,Kとかで緑ネーム部屋に強化魔法防御の敵が居たりする場合は
不動の真価を発揮できる気がする。
ハメとか悲鳴の幼虫部屋だと不動は本当に便利
阿修羅玉は単体には強いが2体↑だと途端に弱くなるしなぁ・・

けど炸裂も色々な利点があるし、いいスキルだとは思うよ
SP余ってるから炸裂不動両方Mにしようかなぁと思ってるぐらいだ

507 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 11:29:15 ID:g.PnHtl20
過去スレ的には性質が違うその二つをわざわざ比べるのがおかしいって結論だと思ったが
不動Mなら王Kボスや入り口の緑ネーム、泥棒門ボスやハメボスなどの敵が固まってる部屋全部が楽になる
炸裂の利点でキャストつぶされにくいとはいうがレッパ無敵利用でもバラムでも解決法はあるし
つかめなかったら雑魚は凍結ボスは覚醒でフルボッコで済む話だし

でもね、確かに必要かどうかって言われたらないよ
bskでいう無限暴走みたいな、なくてもクリアできるけど楽にクリアしたいためのスキル
だから俺のスタンスとしてはソロ〜ペアKしたいなら不動Mでもいいんじゃねえのってことで、なくても余裕でしたってならそりゃ取らなくていいんじゃない
そもそも必要性を言い出したらマスタリー氷刃真空刻印M、ガードレッパ開放炸裂覚醒1だけあれば大抵のDはクリアできるわけだし中にはこれすらいらないって人もいるんだし

508 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 11:30:45 ID:fRHrl8ok0
不動Mはソロの高ランクで活躍するよな
逆に不動1だと威力が微妙すぎて使わなくてもいいかなと思えてくる
炸裂の場合当然Mであれば使い勝手は上がっていくけれど
1でも十分使っていけるってのが大きいんだよな

509 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 12:01:14 ID:fmflwHzE0
不動Mあれば入り口Kボス前部屋でゴリ押せるのに!
といつも思ってしまう俺不動切り炸裂M
45になって不動M取ってたんだけど、どうにも使う場面が限られてる気がしてレテ飲んだ
後悔はしていない
火力重視なら不動 拘束重視なら炸裂だと思うんだけど、
炸裂は1でもMでも拘束時間は変わらないから、どっちをMにするかで迷ってる場合の
M振りの優先度としては不動>炸裂だろう

510 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 12:38:36 ID:PwoGlV/AO
M,Kランク緑ネーム部屋で不動始動のフルポッポ
不動→緑に近づいて裂波→地裂→修羅真空→阿修羅玉→爆炎
これで毎回脳汁搾り出してる
MP?ラミファ美味しいです(^O^)

511 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 12:42:56 ID:j/FpiOj.0
不動は空中に上げてしまうのがな。サブ他職でやってるとたまにオイって突っ込みたくなる時がある。
刻印消費やクール時間もあるし、個人的にはpt狩でサクサクになればなるほど炸裂の方が使いやすいと思う
+11イグニ上級アバで毎部屋or2部屋毎に使うけど、だいたい火力は2500-3000×5回+最後の爆発5-6000だったかな。刻印4個ぐらいと思われ
まぁ pt狩だと炸裂>不動、決闘もしたいなら不動>炸裂。ソロは好みでって感じ

512 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 13:55:44 ID:is8/jbp6O
聞きたい人のレベルや狩り場、使用武器、防具、アバとか…

ただ異界考えるなら拘束時間長い不動は推奨

513 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 14:22:06 ID:zstBR4aAO
阿修羅だけでレテ10回以上飲んで検証してる自分は不動M意見が多くとも炸裂Mを勧める。
まず不動の一番のネックが刻印使用ということ。刻印13の自分にとっては5→0になるのは相当違う。
決闘なら不動>炸裂とあるけど、決闘ならむしろ不動は1。不動のクールが終わってる頃には大体相手のHPもそんなに残っていない。
ただ、ハメの中ボスと悲鳴の蜘蛛部屋、墓のリリス部屋、マグマボス、入り口ボスの手前部屋は不動Mがかなり使えるのも事実。

514 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 14:50:21 ID:1OKlKLuA0
どちらも投げ判定で無敵が無いのが問題だ

515 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 15:07:50 ID:5gL5AHLYO
結局は立ち回りに合わせて炸裂か不動を取れって事ですね
スキル性能で言い争っても意味がない

個人的には
・炸裂Mなら不動は切っても良い
・不動Mでも炸裂1は欲しい
・両方Mも有り
ってかんじ

516 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 15:08:04 ID:DNqFsP920
>>513
まず炸裂と不動は比較するようなスキルじゃない。
武器マスタリーのように、二者択一という関係ではないのだから個人が好きに習得すれば済む話。

不動の触媒に刻印を使うことをネックと取る人が多いけど、不動が終われば裂波・真空のクールも終わってるんだよね。
波動刻印の自動生成も直ぐにされるだろうし、刻印3個点灯に戻すくらいは苦じゃないと思うんだ。
だから俺は、そこまで不動の刻印消費に神経質になった事は無いな。

あと決闘の場合、HPが1ミリ残っただけでも命取りになりかねないんだし、個人的にはMの方が良いと思う。

517 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 15:11:11 ID:CYQ9fO220
>>513
決闘で不動1ってのは過剰持ちだけでは?

トナメの場合は相手は数人いるわけだし

まして統合を考えるのならM必須でしょう

相性厳しい相手をワンチャンスで倒せるのも

Mの魅力だと思うのだが。

518 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 15:18:44 ID:/y1wBMsE0
炸裂と不動の比較

炸裂:削り技
不動:フィニッシュ技

これでおk。

519 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 15:39:29 ID:PwoGlV/AO
炸裂も不動もどっちも強い
PTやるなら炸裂のが少し優秀
ソロやるなら不動のが少し優秀
決闘はどっちも優秀ですよ
で良いじゃない

520 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 15:46:22 ID:vrjkcD8I0
無双波M波動Mの阿修羅53歳が通ります・・・

不動も炸裂もとっていません・・・後悔なんか・・・してません!

521 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 16:05:24 ID:CmVpjNho0
無双波1爆炎5不動1炸裂Mの俺はきっと欲張り
あれ?無双波最後に使ったのいつだっけ

522 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:06:40 ID:pCBeUhb60
炸裂も不動もM振りでクールごとに使いまくる俺に隙とMPは無かった。
入り口2部屋目で地裂→暴炎→炸裂→アッシュ→不動かますけど
敵が既に蒸発しててボールだけがぐるぐる回ってるのをよく目撃します。

ストとか居る場合は不動は自重しますけどね。

それに不動って使っててカッコよくね?
徐々に刻印を貯めていって一気に開放。
おまいらも5日オナ禁して開放したときの感覚を思い出してみるんだ。

阿修羅の良いところは、
覚醒の誤爆がほぼ起きない。
硬いのにガチの殴り合いは他職と比べて少ないので安心(HP的な意味で)
武器防具が安い。
修理費も結構安い。
地域密封板金が出てもダメージが少ない(精神的な意味で)

523 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:16:23 ID:PwoGlV/AO
>>522
オナ禁なんて破廉恥なことした事ないわっ

覚醒みたく、不動炸裂もコマンド・もしくはSC再入力で強制終了出来ればいいのにねぇ…
敵がいないのにフオンフオン玉を回してるの格好悪いよなw

524 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:18:53 ID:Yvj7aunU0
刀阿修羅の俺は炸裂1不動1の爆炎M
流星落を夢見て名刀を振り回してます。

525 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:21:57 ID:pCBeUhb60
>>523
おいおい、そんなに毎日阿修羅玉出しまくってたら
しまいにゃ、赤い阿修羅玉になっちまうぜ。

526 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:28:01 ID:rfjYtOYM0
無双波使えると思うんだけどな〜〜
塔とか塔とか塔とか微妙に決闘でも
塔で40階より上でエネミーを一瞬で蹴散らせることもあるし

まだ無双に開幕クールない時代にネンマスさんとトナメして、ネンマスさんが
出した分身の真ん中で無双決めた時はHP全部もってたよ^0^
いきなり画面が赤くなって止まったから自分もなにが起きたのか判らなかった
+11のイグニだったけど一撃でHP全部削るスキルなんてないだろ^^?
エフェクトもシーズン2になって進化したんだぜ!!

527 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:43:00 ID:/y1wBMsE0
もう少し無双波の動画なりあれば
と思う。

528 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:45:59 ID:YxZwl9WM0
阿修羅玉が無くなれば不動M推奨になったかな?

529 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:50:40 ID:IeP6C3eo0
なった可能性は高い俺は1だけど玉なければMにしてた

530 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 17:50:48 ID:w1drNn5o0
無強化イグニの俺は不動M以外の選択肢が無かった

531 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 18:41:44 ID:/GzitPygO
レンデスペからですまないんですが

ビルテラクエで
阿修羅さんから見てデスペってどうですか?
あと、こう動いて欲しいとかありますか?
もし、暇な人がいればご教授下さい

532 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 18:46:21 ID:/GzitPygO
レンデスペからですまないんですが

ビルテラクエで
阿修羅さんから見てデスペってどうですか?
あと、こう動いて欲しいとかありますか?
もし、暇な人がいればご教授下さい

533 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 18:48:34 ID:/GzitPygO
うわあああ
連投スミマセン
おとなしく巣に戻ります><

534 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 18:49:08 ID:MWv8xx9U0
おいおい・・・みんな55桃情報知らないのか?
無双波30%うp武器出るんだから不動炸裂切って無双をあげようNE☆

535 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 19:08:16 ID:mAOQ5vAc0
阿修羅は敵をダウンor移動させるスキル多いから
阿修羅が他職に合わせないとダメなんだと思うよ。
レンデスペは気にしなくていいかと。
そういう意味で、直前の流れは「PTだと炸裂」っていう意見が多かったはず。

536 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 19:19:09 ID:IioO57vg0
地裂Mの阿修羅がおおいんですよ〜、な〜に〜?漢なら高火力ぶっぱ!漢なら高火力ぶっぱ!

5Cなら爆炎炸裂不動Mとか余裕卓

537 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 19:25:10 ID:mAOQ5vAc0
>>536
やっちまったな!

538 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 19:39:04 ID:KeV3hmH60
>>536
やっちまったな!が抜けてやっちまったな!

レン職と不動は相性いいと思うんだが
不動で拘束して乱射するなり通常するなりミルレードマッハするなり
レンのスキルは基本全部入ると思うぞ
前衛職PTで不動やられたらうざいだけだけどな

539 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:02:17 ID:CMBTjC4w0
不動の玉が螺旋の念みたいに回ってくれたらかっこよかったのにな・・・

540 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:08:18 ID:Hf42gk6s0
あんなデカイ玉が体の周りをぐるぐる回ってたら大変だろ・・・色々と

541 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:11:32 ID:ksIMZueM0
不動炸裂論議はスレ伸びるなあ
どちらもMの私に隙は無いがな!
M振り不動の威力一度味わうともう不動1とか無理だ
単体火力として使ってもいいし、掴めない相手だろうが使い方次第で普通にフルヒットさせれるし

542 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:15:00 ID:CmVpjNho0
>>526
そうか塔か
覚醒前以外に鬼神使う癖がないから結局使い忘れると思うけど

543 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:23:58 ID:BE2d3ZEY0
塔は31階から鬼神使ってる

544 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:24:54 ID:B8s1DKE20
不動、炸裂共にMが当たり前だと思っていたんだけど、
どちらかを切ってまで他にスキル取る人って決闘やる人ってこと?
狩重視だったら両方Mだよね。

545 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:31:43 ID:YxZwl9WM0
なんで決めつけるの?馬鹿なの?あんたの常識なんて知らんがな

546 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:34:57 ID:CMBTjC4w0
爆炎M 炸裂1 不動Mの狩り専が通りますよ

547 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:42:52 ID:mAOQ5vAc0
地烈氷刃爆炎覚醒M
鬼門炸裂不動のうち1個か2個をM
アッシュ断空アパスラレッパ1開放1
レッパ5cアパスラ5c古代M(塔用の不屈Mも?)と相談で何かを削るのが狩ステじゃないかしら。

狩重視だからこそ、ボスと雑魚のバランスを考えて
炸裂か不動を天秤に掛けてるのが殆どだと思われる。

548 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:54:45 ID:B8s1DKE20
>>547
教えてくださってありがとうございます。参考になりました。

549 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 20:55:55 ID:TjuYJRiI0
>>547
魔法クリティカル「ano...」

550 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 21:12:04 ID:w1drNn5o0
爆炎は押し戻し用の5止めだなぁ、氷刃が優秀で・・・^q^

551 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 21:23:38 ID:IohSq2Zk0
アパスラってMにすると敵が浮きすぎて、そのあとの氷刃が当たらなかったりしそうで怖いんですけど
どうなんでしょう?
決闘仕様で5くらいにするかMにするか迷ってるんですが

552 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 21:27:35 ID:ZjbL4fYI0
>>504
遅レスになるが、
不動は敵を掴む事が必須ではない
って利点が抜けてるぞ。

特にソロでは決定的なほどに大きな意味の有る差だと言うのに。

炸裂で掴み損ね→掴み損ねた敵からフルボッコ
不動で掴み損ね→掴み損ねても玉が敵に当たるので、問題が少ない

不動Mなら、高ランクDでも開幕不動で1部屋壊滅が普通になってくるから
(寄ってくる敵の部屋に限るが)、不動Mにすることはソロであればかなりでかい。

不動の攻撃時間の半分程度で敵が倒せるようなら、そもそもとしてQ技を使う必要が無いほどに
低ランクのDに通ってるって話でしかない訳だから、不動のレベルを上げる必要の有無以前の話になってしまうと思う。

あと、不動の利点についてMに必要があるかという疑問と言っているが、
それを言ったら、炸裂だって範囲が伸びると言う部分以外に炸裂のアドバンテージ部分に
炸裂Mにする必要がどこにも無い。
(炸裂1だろうとMだろうと、炸裂でつかめる敵が変わるわけじゃない。)

寧ろ、炸裂だけで1部屋殲滅となる為にはある程度低ランクDに行かなければいけないし、
PT面に殴らせる事を前提としたメリットを強調するなら、それこそ威力面を上げる必要性が下がる。
逆に不動はPT面が殴り難いと言うなら、不動だけで敵を倒せるだけの火力を得る事に重要性が出てくる為、
不動Mにする意味が強くなる。

これは、
炸裂はPT面に敵を殴らせる為の拘束であり、
不動はPT面の安全を高める為の拘束である
という、拘束その物の質の差と言う話に流れ着くと思う。

553 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 21:31:15 ID:Hf42gk6s0
決闘仕様ならMがいいんじゃね?
アパスラ打ち合いならLv高いほうが打ち勝つとかなんとか
違ってたらスマン

554 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 21:34:16 ID:CmVpjNho0
>>552
王では迂闊に不動が使えないから困る
あいつ体が重たいうえに起き上がるの糞速いし
>>553
同時なら攻撃速度の遅い方

555 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 21:42:39 ID:UVlPkFTY0
いいから全員無双波にしろよばか

556 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 22:08:42 ID:ZjbL4fYI0
>>554
王での不動って、浮かしや寝かせから出す必要が無いと思うんだけど…

風:捕まえなくても向こうから勝手に当たってくれる
守護:自殺行為なので自重推奨
氷:氷らされて止まる為、やはり自重推奨
火:自殺行為なので自重推奨
光:雑魚沸き2回目以降の場面で、雑魚が動き出す少し前に発動して雑魚2匹以上を捕まえる
王:王様を確実に捕まえれるタイミングを見極めて、縦軸ずらしで掴む。

光は石像状態でも不動で掴む事が出来る。(因みにレッパも石像状態を掴める)
天城のエクスペラーとかでも、石像状態時に捕まえれるので、
そっちで確認(と練習)してみてもいいかも。

王様は掴みやすいタイミングってのが結構あるから、
雑魚は無視して王様を掴む事に専念すればいい。
掴み逃して、3連ハンマーきたら心眼頼みになってしまうけどね
不動が発動してしまえば、掴んでない雑魚から攻撃を受ける事は無いから、
王様だけ専念しとけばいい

557 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 22:15:21 ID:IohSq2Zk0
炸裂も不動も捨てて無双だけ1にした俺が来ましたよ。
塔や決闘、ソロ、PTを複合して考えたら
正直どれも一長一短でそんな強くないから、精神集中やら鬼神でステータス底あげした方が強いことに気づいた

558 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 22:44:27 ID:CUwT9pts0
王様での不動だけど、ヒザマヅケーの3発目回避した直後が狙いやすいかも
ちなみに炸裂は2発目回避直後に使って3発目撃たせないのが個人的に好き

とりあえず炸裂vs不動の議論はいいかげんにしとけと言いたい

559 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 22:58:41 ID:FH6rZvUY0
魔法クリ特化にすると毎回スキルを使うのが楽しみで仕方ない

560 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 22:59:09 ID:QBvM4a8wO
ガムセイシッ!さえあればいいです(`・ω・´)

561 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 23:10:30 ID:YxZwl9WM0
バーロー
ピングだろ

562 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 23:14:45 ID:5gL5AHLYO
>>547
書き忘れだと思うけど真空Mと修羅真空が抜けてるよ

563 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 23:17:37 ID:H0kZgFqQ0
vsって言うとちょっとあれだけど
今まさにどっち上げてくか悩んでる俺にとっては参考になるよ

炸裂1不動Mの予定だったんだけど炸裂の拘束が便利なんだよなぁ

564 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 23:28:03 ID:YxZwl9WM0
炸裂と不動1にして他スキルに振るのはどうだ?

565 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 23:38:32 ID:CMBTjC4w0
不動1なんていらないと思うんだけどな・・・

固定だから過剰で威力あがらないし拘束っていってもなんか微妙だし刻印全部なくなるし
不動1ならそれこそロマン求めて無双波1とったほうがいいと思うんだ

566 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/20(火) 23:58:52 ID:wCxFz1Fk0
だから両方使えばいいと何度繰り返すのか小一時間(ry
炸裂と不動を語り無双波の存在を抹消するとはおまいらそれでも阿修羅かと小一時間(ry

567 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 01:46:12 ID:GxsHOO0U0
不動1とか切れよと

1でもいいのは炸裂 不動なら切ってよし
Mはどっちもつよい
これで終わり

568 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 01:55:45 ID:CmVpjNho0
試したことはないけど決闘で不動Mとか理不尽もいいところなんだろうな
狩りでも周りが銃だらけなら不動中も余裕で当たるからアリだとは思うけど

569 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 01:59:02 ID:PuVVDyX20
話をキャンセル鬼門で打ち消すが
寝おきでスキル振ってたらキャンセル鬼門返し取ってしまった
正直いらないです…。

570 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 03:39:29 ID:WS4sYxlc0
>>565 決闘では1でもあれば一気に形勢逆転狙える。
 まぁそれだけ。

571 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 05:44:48 ID:WInlUmss0
カザン取れよカザン

自分で陣引いて覚醒なんてかっこいだろ。

572 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 05:50:42 ID:P13HMboQ0
波動の目自体が陣じゃないかと何度(ry

573 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 07:01:47 ID:8DbtzFm20
SP本が余ってたのでカザン3lv取って見た58歳古代と悩んだけど少なくとも

PT援助できるという理由でカザン取得、感想は陣引く戦いはやっぱ昔を思い出す

感じでやっぱ強いです。アバ知能で装備弱いのでけっこうキャスト長く感じるが

知能だけでなく力も上がるので職不問の強さ、ただやはりカザン引くなら修羅撃

てるんではないかと思うくらいキャストが遅い・・OTZ

まあ、そこはPTメンがカバーしてカザン→修羅でウ、ウマイ!!やってます。

574 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 07:20:26 ID:X5Ac3.s.0
動き回る俺にはカザンは選択肢にないな・・・
基本ソロだからいつもフリーダム

575 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 07:28:24 ID:WBZVJmKsO
今37なんだけど、スキルショトカの配置に困ってる

A:裂破 S:地裂 D:氷刃 F:鬼門 G:ガード H:爆炎

これから入る炸裂や不動をどうしよう、F1、2キーは狩り中使うには遠すぎる気がするし
鬼門をコマンド打ちしようかとも思ったけど距離調整して修羅撃つときに誤爆して以来どうも・・・
やっぱガードかなぁ、皆ガードの使用率低かったりする?

576 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 07:35:35 ID:p7dAdLuY0
SC拡張をごぞんじカッタイダ

577 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 07:41:21 ID:5EsFe4Uc0
パッシブ鬼門って成功すると音なりますか?

578 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 08:04:58 ID:WS4sYxlc0
>>575 そんなあなたに12ボタンコントローラーをオススメする。

579 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 08:45:23 ID:FH6rZvUY0
>>575
PSコン+jtkだとアナログスティックの上下左右にも割り振れるから便利ですよ。

580 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 09:03:26 ID:WInlUmss0
>>574

ソロだから敵が寄ってくると思うの

言いだしっぺなので取れる分と言うことで3までとって泥行ってきた。
コマンドも→キャストで簡単だし、効果20秒も結構長いので
まぁ悪くないなと言うかんじ。

>>575

ガードいらないんでない?、地裂もコマンドで出せない?
浮いた分、不動と炸裂。覚醒はF1。

581 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 09:57:34 ID:TVxvh8CY0
>>575
オレは裂破をコマンドしてる。基本通常から繋げるから慣れればやりやすい。
むしろ緊急時にだす開放をSCに入れたほうがいいと思うんだ。

582 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 10:03:04 ID:8eo0sS3g0
>>575
拡張ショートカットも場所変更できるがな
キーボードでやってるのなら
F1:Q F2:E がお勧め
ついでにW(エピッククエストのショートカット)を別の場所とかに移動させておくと楽よ

583 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 10:30:02 ID:ZjbL4fYI0
>>575
拡張SCの割当てに、テンキーと言う選択肢はいかが?

584 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 13:04:50 ID:GS89xh1k0
かなりキー設定いじってる俺登場
SDFをスキル攻撃ジャンプ
QWERTAGZXCVBをスキルショトカにしてる

ガード バクステ 断空 地裂 氷刃 真空 レッパ 爆炎 炸裂 不動 古代 開放(順不同)
決闘だと真空が鬼門
無双型は不動が無双

真空爆炎(炸裂不動)あたりはどっちかってーとクール確認の意味の方がでかい
クール減少やMP減少もあるしちょっとお得な感じ。
あと前押しアッパーでの断空誤爆が0になったのもでかい。
バクステショトカが小脳にこびり付いて離れないのでショトカにいれてるが、
そうじゃなければもう一つ入れられるね

いじればいじるだけ他のショトカも潰していくことになり、INするごとに確認メッセージがでるので
他のも適宜埋めておくのをオススメ

585 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 15:48:46 ID:rfjYtOYM0
>>584
アイデアは凄くいい
確かにQの段使いにくいもんな
慣れるまでが大変そうだ

586 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 16:47:50 ID:zstBR4aAO
自分はshiftとAltとCtrl、後はASDFGVBを使ってる。

587 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 16:56:12 ID:RkaiyB1c0
>>565
不動1だけだと 使えないだと? 
お前は何を言っている! 不動1でも塔だと大活躍なんだぜ

588 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 17:28:25 ID:up0CAoRE0
不動が塔で大活躍とか阿修羅玉使ったことあんのかよっていう

589 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 17:53:22 ID:WS4sYxlc0
つか決闘で不動使ったらバグでありえない事になったんだが・・・。

590 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 18:04:50 ID:XxiBJQqM0
ふぃにっしゅに複数まとめてスローになったときに起こるアレ?
なんか申し訳ない気になるね

591 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 18:15:56 ID:WS4sYxlc0
それそれ・・・不動が250HITくらいしてやっと終わるがな;
けど不動を自粛しちゃうと決闘でのコンボを決めずらいから苦しいよね。
アパスラ>氷刃>鬼門>烈刃
このコンボしか思いつかなかった。

592 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 18:17:05 ID:5gL5AHLYO
トレスレの14イグニがワロスだな
売るに売れないだろうな持ってる人

593 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 18:19:48 ID:hVMzO6hc0
塔でゴブリンパッド発動→クール終了→不動
1回だけ使える技

594 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 18:55:17 ID:CmVpjNho0
>>590
複数掴んでフィニッシュなったのか
相手には悪いけどあれは腹を抱えて笑ってしまった

595 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 20:45:18 ID:zstBR4aAO
ちなみにその決闘の不動バグは複数まとめなくても、PTプレイで不動中に味方が他の敵を別のところで倒してもそうなる。
Windows(スタート)ボタンを押してアラドを最小化すれば直る。

596 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 21:37:18 ID:XxiBJQqM0
PTプレイしないからそれは知らなかった
三行目はいいこと聞いた
サンキューモンテスキュー

597 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/21(水) 23:20:45 ID:KeV3hmH60
カルテルのエージェントクエで一気に浮かしてとどめ刺したら
途中までコンボ数えられてたけど途中からコンボ表示消えた

598 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 00:23:53 ID:qJYMy0NI0
今って真空剣のみで刻印生成される?

599 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 02:56:59 ID:MWv8xx9U0
韓国のNPCアバで下着に波動刻印が出たらしいな・・・
これで最大ブースト+14にできるわけか・・・

600 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 03:09:32 ID:Fo0.0QdQ0
>>599
下着に付けれるのは転職前に覚えられる基本スキルのみ。
それと刻印14ブーストは勇猛上+イグニ+GSD称号+アバで現在すでに可能。

601 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 03:32:22 ID:MWv8xx9U0
あああ、申し訳ない勘違いだった
刻印+は新称号のほうでした

602 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 03:32:34 ID:WInlUmss0
刻印15は毎秒3かー

603 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 03:35:41 ID:WInlUmss0
>>600

波動増幅ネックレスは論外として
超合金ゴラトゥスパンツで

もう1こ足せるよ。

604 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 03:55:15 ID:8eo0sS3g0
刻印15にしてMPがぶ飲み戦記より
アクセ3種靴肩:クロニクル
下着腰:MN力知能
の方が基本能力的に良いと思うの

605 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 04:53:40 ID:fmflwHzE0
実用的な刻印14ブースト
アクセ3種腰肩:クロニクル
上着:勇猛
下着:ゴラトゥス
靴:NM布知能靴

NM知能板金靴より布靴の方が知能補正高いしおすすめ
まぁ布の最高補正付けても9しか変わらんけども

606 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 04:54:45 ID:CMBTjC4w0
勇猛上着+超合金パンツ装備で刻印増やすなら、空いた防具の箇所にクロニクル板金3セットでMP+500とクロニクル布アクセ3セットでさらにMP+500
合計でMP+1000で刻印14でも息切れしないんじゃね?( ゚д゚)ウマーなんて妄想してみるテスト

607 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 05:03:51 ID:/IfuBC8Q0
3分しか戦えないウルトラマンの世界だな
刻印15なんて

608 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 05:25:12 ID:F2XAS.vc0
学者とグーン装備だけで刻印12が点灯してても2秒で1ぐらいの勢いで回復
ソロで一回のダンジョン全周クリアに大体10分ちょいかかって
常時MP回復の恩恵が受けられたとすると60MP/1m×10mで600回復
それ外してクロニクルつけるとMP+500だが
これだとMP効率だけで言えば学者・グーン>クロニクル3部位だよね
まぁクロニクルは知能あがるしMP回復剤なんか安いもんなんだが
いや・・うん。どうでもいいレスだったなスマン

609 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 10:12:57 ID:snN9vybo0
ほぼ鬼神も常時で使ってる俺から言えば
多分1増えた所で大差ないかと

610 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 11:38:03 ID:BE2d3ZEY0
倉庫圧迫するからNM力知能を全部分解しちゃったよ
全身クロニクルで頑張ります

611 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 11:51:18 ID:9jlO6oRQ0
クロニクルとNM板金の知能差はほとんどない
付加効果も考えると、断然クロニクルのほうが優秀だと思ってるよ

612 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 13:10:10 ID:eqh1nbBIO
そりゃあれだけ苦労するクロニクル装備が地域密封と似たり寄ったりなら泣けるぞmjd

ところで王の氷って鬼門でガードできるんだね…知らんかった

613 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 13:26:16 ID:53rXDeOM0
以前の阿修羅イベントを件だけれど、2月7日(土)はどうだろう??
内容はレベル別に分れての狩り、決闘大会、雑談といった流れになるかと思うけれど。

614 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 17:00:54 ID:CmVpjNho0
>>605
それなら
クロニクルアクセ3点
聖イシュ
レアアバ
イグニ
GSD称号
の方が強くないか
聖イシュ買う金があるならネックレスはテラコタの方がいいかもしれないが

615 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 17:02:50 ID:9jlO6oRQ0
聖イシュよりまずララミスだと思う

616 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 17:08:50 ID:fmflwHzE0
>>614
聖イシュあったらそりゃいいけどレガシー買う金無い人でも14ブーストで俺つえーできるよ!って言いたかった
月夜もあれば15だし刻印底上げ型の一例って感じで読み飛ばしておいて欲しい

617 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 17:09:41 ID:XxiBJQqM0
ネックレスは魂
武器はエレノア

618 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 17:19:55 ID:DNqFsP920
魂追跡はコストが掛かりすぎて、よほど金銭的に余裕がないと常用は辛いと思う。
波動増幅の方がコストパフォーマンス的に実用的だから、俺ならこっちかな。

619 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 17:51:53 ID:GxsHOO0U0
実用的でも現実的じゃないなら意味はない

620 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 19:09:30 ID:hVMzO6hc0
聖イシュがその辺のごみっぷう扱い連中に負けたらそらひどいわな

聖ラトが手の届く額にまで下がってきた気がするんだが皆抗魔値とか気にし始めてるのかな

621 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 21:08:08 ID:WguyKNyQ0
>>612
知らなかったもなにも、阿修羅はそこでブロッキングは基本だぞ?
しないで攻略しろってほうが面倒なぐらい
ちなみに王の攻略は数スレに一回は出てきてる 興味があればどうぞ

622 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 21:12:17 ID:KDSYJA3s0
刻印15ってなんか強い弱いってよりゾクゾクするな
3分間ヒーローでもいいからやってみたい

623 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 22:16:31 ID:gTiY47JQ0
クロニクル完了記念カキコ

2次クロ実装きて完了したらレテ飲んでこんなん↓
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSgEli4xAiiill1lllllliIIiillillill1lllllilli1!1iilSiQINIlGHlll
にしてやろうかとかwktkが止まらない。
もちろん肉斬断骨9セットな
鬼神かけっぱでもりもり殴るんなら刀でもありかな
知能を少しでも底上げして氷刃の凍結率上昇って意味も出てくるし。

はやくこいこい異界ダンジョン

624 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 23:20:44 ID:O02I2Uic0
なんだか55レア・レガシー小剣がしょぼすぎる
55ユニークの性能も地裂、真空剣がMの俺には恩恵ゼロ
やっぱ一番いいのは刻印があるイグニの過剰なのかねえ
2次クロニクルがしょぼかったらレテ飲んで刀に行ってしまいそうだ
かと言って55レア・レガシー刀も微妙だから刀にする理由がないんだよなあ・・・
ユニークは神性能だけど現実的じゃないしなあ・・・

625 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/22(木) 23:31:14 ID:WguyKNyQ0
イグニは刻印付で確かに優秀なんだけど、素の魔法攻撃力が高いっても大事だと思う
一長一短だとは思うけどね

626 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 00:02:06 ID:9jlO6oRQ0
真空氷刃爆炎も%+固定になれば
まだイグニ以外を選択しやすくなるのになぁ

627 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 00:31:15 ID:8eo0sS3g0
逆に完全固定だからこそイグニ無強化でも十分やっていけるんだけどな
知能も町で450越えれば十分だろうし

628 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 00:39:12 ID:4iqhjyAU0
刻印14貧乏装備の俺が若干乗り遅れた感と共に登場。
手に届きやすい物で高性能を目指すなら
勇猛肩上
ゴラトゥ下
クロニクル腰靴
ドクロ・テラコタ・クロニクル指輪にイグニ&魔女じゃないかな
ララミスが手に入れば肩をクロニクルにしてクロニクル3セットは維持できるしね
そして上昇分を考えると、
魔女:基本22+効果30
GSD:基本12+刻印5で25上昇
となって称号で上げるなら刻印15より魔女の方が強かったりするんだよな。
やはりここは波動増幅で15にするしか・・・

629 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 04:37:46 ID:fR5roekc0
刻印15はおすすめできない
刻印Mで一切ブーストしてないのと同じくらいMPの無駄
あとララミス買うなら魔女よりGSDのほうがいいぜ
魔女は攻撃速度付いてないのがいただけない。

630 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 08:46:37 ID:hVMzO6hc0
レベル57なのに町知能399だった……
勇猛上肩ゴラトゥス下他クロニクルにイグニGSD称号勇者アバセットギルドレベル9でこれってことは補正相当悪いのかな
陣阿修羅だから勇者アバ脱ぎたくねえ

631 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 09:21:15 ID:YmW4u0/2O
勇者あばカッコイイよな見た目だけで刻印上着をあきらめれる。

632 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 11:36:36 ID:53rXDeOM0
>>630
それはやばいな…。アバ知能じゃないのかな。

633 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 12:16:28 ID:CmVpjNho0
>>632
一ヶ所に力知能18がついているだけだからな
あとはセットで15か
ギルメンがカンストイシュセット勇者アバギルドレベル9で475だったか

634 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 12:48:04 ID:5gL5AHLYO
Mにブーストしてる状態の399と
9止めの399じゃ意味合いが違うよ

635 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 12:50:45 ID:MWv8xx9U0
ん・・・?9ってギルドレベルだろ

636 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 13:02:02 ID:DNqFsP920
>>629
MPなんてMP回復飲めば済む話。
全く使わず倉庫に増え続けるPOT類が邪魔な俺としては、刻印をガンガン上げたい。

637 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 13:57:38 ID:BE2d3ZEY0
ギルドレベルじゃなくてギルドスキルを見ないとダメでしょ・・・

638 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 14:02:16 ID:9jlO6oRQ0
ギルドスキル上げてないとか問題外でしょ
そんなもの考慮しなくていいよ

639 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 14:10:29 ID:BE2d3ZEY0
コインギルドなどでは最大限まで上げてない場合もあるんです

640 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 14:11:33 ID:wCxFz1Fk0
>>630
自分を卑下することは無い。むしろそれが普通程度だよ。
ちょっと言い方は悪いけどさ、聖イシュ知能レアアバとかで感覚がおかしい、
または500↑が普通だと思ってしまっている場合もあるわけで・・・。
阿修羅スレの住人のほとんどはPT申請して10回に一回入れてもらえるかみたいな時代の猛者達だから
納得っちゃ納得なんだけどさ。
アバがキャスト防具が勇猛セットならばカンストで400前後のはず。

でも知能が100違うと今の武器攻撃力×0.4で総合200以上攻撃力変わっちゃうから
テラコタの攻撃力上昇が半分になって永続的に続いてるようなもん。火力差ぱねぇ。

641 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 16:02:06 ID:bdqymLwA0
>>630
知能上げたいなら頭と帽子だけ上級にしてみてはどうか
セット効果無くなっちゃうけどね・・・

642 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 16:12:04 ID:TVxvh8CY0
同じ57で街知能353のオレ終わった。

643 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 16:16:37 ID:s40lyuOU0
お手軽な最終装備って
上級セット+勇猛セットでいいんだよね?
さらに上を目指したいなら聖イシュとかレアアバとか・・・なんだよな。

644 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 16:18:46 ID:n38zEqcs0
NM力知能おすすめ

645 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 16:20:39 ID:5gL5AHLYO
聖ラトがコスパ最強だと思うんだけど

入手難易度はそれなりに高いけどね

646 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 16:29:11 ID:fmflwHzE0
勇猛セットの存在価値は上着と肩だけじゃないか ぶっちゃけ
勇猛+NM力知能が一番コストパフォーマンスがいいんじゃないかな
lv50↑で知能350とかの人はだいたい勇猛フルセットなんだけどなんかメリットあるのかな
力増えても微妙だしリカバリと回避3%で決闘用?

647 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 16:51:31 ID:Rd2xgrTY0
不動戦記楽しいです

648 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 17:15:13 ID:fmflwHzE0
なるほど不動+か
ちょっと計算してみたら、60時点で勇猛フルと勇猛NM知能混合だと不動のダメージに2万ぐらい差が出るんだな
しかもシーズン2で不動が強化されてるからそれ以上のダメージを叩き出すってことか・・・
不動使いまくるならこれはアリだなぁ

649 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 17:54:02 ID:ZM8Txk0Q0
スキルブーストをあきらめる事になるけど
聖じゃないほうのキュベレイって結構知能補正の割りにコスパいいと思わない?
セットで揃えても5〜7Mで揃って知能補正+60〜70は見込めるよ
35の装備だから防御は結構下がっちゃうんだけどね

ちなみに今さっき見かけた人はLv60で武器は流星でレアアバの知能2箇所聖キュベセットで
街知能523だったわ

650 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 18:18:16 ID:Gtlww0j.O
携帯から失礼。
流れを心眼で受け流すが、
ano...誰か阿修羅での
ハメのヘル攻略教えてください;
54レベで塔称号のクエのためにMいったんだが
コイン3枚ずつ使って二回も撃沈。。。

651 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 18:19:02 ID:F2XAS.vc0
聖キュベ・キュベは攻速・キャスト+、クロニクル5部位と組み合わせれるのもお忘れなく!

652 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 18:23:16 ID:F2XAS.vc0
>>650
数Mあればグラファイト装備+腰アバ火+フレイムループ+チャームで火耐性ガンガンあげれば大丈夫
ハメ方だったら、ニコニコ動画でランチャーさんがUPしてくれてるので
家に帰ったらそれを参考にしてもらえればいいかと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5169353

653 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 18:30:52 ID:Gtlww0j.O
>>652
即答でさらに攻略URLまで貼って頂きありがとうございます。
やっぱり火属性装備いりますか。。
帰ったら動画の方もチェックしてみますね^^

654 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 18:36:40 ID:PwoGlV/AO
常にHA、ダウンしないアイツは阿修羅にとってはホントにうざい
やろうと思えば逃げながら真空・阿修羅玉とかでなんとかなるけど、時間かかるし54だと余程装備が良くないと回復量に圧倒されてしまう場合がある
Nとかならどうにでもなるんだが…

655 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 18:41:57 ID:n38zEqcs0
キュベは靴が高いぞ

656 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 19:08:20 ID:xE.kV37g0
阿修羅は決闘じゃなくても回避とヒットリカバリーいいとおもいます
勇猛にNMまぜても少ししか知能上がらないからセットでいいよ

個人的にはクロニクルの
5個:
 MP1分ごとに42回復
 回避率+2%

これが欲しくてたまらない安定志向阿修羅見参

657 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 19:10:15 ID:9jlO6oRQ0
>>656
勇猛上着、クロ肩下靴腰腕、テラコタ、ララミスおすすめ

658 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 19:54:07 ID:K7U9xPGI0
ハメヘルは断空が生命線
鈍化食らうと、普通のダッシュでは急降下が回避できない
逃げながら遠距離でチマチマやるしか思いつかない・・・Mクエ時間かかりまくった

>>657
ララミスって実勢価格どれぐらいだっけ?
もし同じ値段で買えるなら聖ラトキュベ聖キュベのほうがいい気がする

659 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 19:57:39 ID:Lq1mq3q6O
ララミスは前にトレスレで10Mがあったな。

660 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 20:53:11 ID:CmVpjNho0
>>658
今なら聖ラトかキュベくらいなら10Mあれば買える

661 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 21:03:59 ID:QBHBYlhI0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3950969

俺も無双欲しくなったぜ

662 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 21:06:27 ID:WS4sYxlc0
>>660 残念だがキュベは靴の相場が異常に高い

663 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 21:12:39 ID:PwoGlV/AO
俺はディレだからカインの事ならわからんが
靴の値段そんな高くないぞ
ちょくちょく露店巡りしてる時に見かけるが上着下着と同じぐらいの値段だったよ
俺が揃えた時は寧ろ下着が高かった…

664 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 21:26:30 ID:9jlO6oRQ0
キュベとか装備してる人、異界来たらどうすんの?

665 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 21:36:28 ID:MWv8xx9U0
異界用に低コスト密封装備かクロニクルに変えればいいんじゃね?
通常Dだったらキュベはまだ有用だろうし

666 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 21:44:11 ID:CmVpjNho0
キュベ→イシュの俺はどうすれば・・・
勇猛が嫌でクロニクルに手をつけだし始めました

667 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 21:46:01 ID:HcdOLubg0
現状クロニクル以外で異界に持っていけそうな装備は50桃か50レガシーだけだな
他じゃ抗魔値が低すぎる
超過剰でがんばれるかは知らないが

668 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 22:05:08 ID:X7Y/kX8U0
前に無双波で7万ダメだしてるSSを見たな。

貯めてた金でヘルにちょこちょこ通ってるが、当然のごとくエレノアもカンヤも出ない。
カンヤで覚醒の夢をみたのが悪かったのか・・
どんどんお金が消えていく。

669 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 22:56:24 ID:PZXCpOuw0
やっとこ48になってお待ちかねの覚醒クエだぜ
明日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!
王はどうとでもなるけどビルが楽しみだぜ

670 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 22:58:21 ID:IeP6C3eo0
無双波の出番なわけですね

671 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 23:02:22 ID:k7QEpZfwO
みんなの称号がGSDや魔女ばかりでノアスターな俺は異端なのか?

672 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 23:24:00 ID:PwoGlV/AO
ハッ!俺なんかモバイル称号だぜ!

673 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/23(金) 23:35:09 ID:9jlO6oRQ0
僕はウェブマネーちゃん

674 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 00:19:45 ID:zstBR4aAO
ララミスは今度弱体化するよな。
称号は魔女かグル猫だろう。ノアスターは異端だな。俺なんか改変前に熱帯魚装備しちゃったけどね。

675 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 00:20:36 ID:zstBR4aAO
>>674にGSDも追加しておいて!

676 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 00:57:43 ID:wCxFz1Fk0
>>674
黒猫も忘れないで!
半分ネタだけど忘れないで!

677 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 01:34:33 ID:llFjSKIc0
でも魔女って修正されたら終わりじゃね?
韓国でも修正来てないって噂だけど必ず修正されるだろうし
てか、ララミスってよく評価されてるけど3%ってそんなによく発動するもんなのか?
10%ともなると世界が変わって見えるのは分かるんだけど2、3%は微妙な気がする
現に塔10階まで登ってクロニクル武器の出血効果が一度も出ないなんてことザラだしな

678 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 01:42:48 ID:C9zkPmvw0
>>677
出血耐性で発動率変わるから状態異常は数値より発生確率低いから比較対象にはならん
とりあえず言える事は1%2%3%で比べると1%上がるだけで全然違う

679 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 02:00:44 ID:F2XAS.vc0
BSKとかの手数職では3%は楽だけど阿修羅で3%って結構厳しいよね
まぁ阿修羅で厳しかったらメイジ系はどうなるんだって話だが
覚醒中に発動しても覚醒は%スキルだからなぁ・・
フィニッシュの威力があがるぐらいか
そう考えると常時知能ブーストの刻印の優秀さがよくわかる
というか何気に阿修羅でララミス装備してる人殆ど見かけないんだが
結構多いものなのか?

680 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 02:09:46 ID:HcdOLubg0
俺のララミス念はどっちかと言うとソロでも近接少々って感じだが
かなりの頻度で発動してるな
まぁ阿修羅に付ける気にはならないが

681 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 02:10:57 ID:llFjSKIc0
>>678
説明不足だった
クロニクル武器はキャスト時3%の確率で出血状態にして(ry なので出血耐性は関係ないと思う

>>679
たまたまかもしれんが街で見かけた高レベ阿修羅の10人に3人は装備してるって感じ
俺は断然ロイヤル派なんだがこのスレ見てるとララミスを推す声が多かったからね
どれほど優秀なのか疑問に思った

682 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 02:11:35 ID:IeP6C3eo0
ララミスは刀阿修羅だとなかなかいいよ

683 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 02:22:14 ID:C9zkPmvw0
>>679
知能が上がるって事は魔法攻撃力もあがるって事だから…

>>681
あれ、でもLv50以上には〜って説明無かったっけか。
もしその表記があれば出血耐性でも変わりそうな気がする。

684 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 02:29:14 ID:F2XAS.vc0
>>681
10人中3人って結構多くないかw
俺の見かたが足りなかっただけかも
知能UPってのは素の知能の15%分だったか、500として75上がるのか
相場が6mぐらいなら買いたいな・・w二桁だとちょっと手が届かない感じ

>>682
刀だと攻撃速度速いしリーチあるから敵纏めやすいしな
小剣型よりララミスの恩恵は大きいだろうし、羨ましいです

畜生金ないのにララミスが欲しくなってきちゃったじゃないか・・

685 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 02:44:11 ID:IVu4XsrI0
>>684
古代とか他のバフの効果も含めて15%UPするから
刻印で上がった分とかも15%上がると思うよ
素で500だとして刻印13で5つ点灯させて古代M使って
更に魔女称号2回重複すると合計1035
そこから15%上がると1190か・・・
ちょっと付けてみたくなってきたわ

686 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 03:24:15 ID:BE2d3ZEY0
俺は金ないから死亡称号だな・・・
GSD欲しい

687 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 06:11:04 ID:ZM8Txk0Q0
>>686
メイン1キャラしかやらないorやる時間がないって状況じゃなければ
稼ぎキャラ作ればいいと思うよ
30くらいまで育てれば浮遊で疲労1日分で実収入200〜400kにはなるし
Nでがんがん回るだけだから時間も1時間程度でおわれるから意外と楽だし
挑戦状と招待状はGSDを城主いける状態でクエとめておけば
ヘルでララミスと守屋に夢を見る事も可能
こつこつ毎日浮遊でがんばれば一ヶ月で10Mも稼げるじゃないか!
多いとおもうか少ないとおもうかは人それぞれだけどね

688 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 09:45:44 ID:md.YgMDg0
各々で情報出てるけど、ララミス弱体はやっぱ確定なのかな。
どうせ魔法防御も後半微妙なんだから、据え置きでもって思うけど・・・。

それにしても、ベヒ通ってると刀阿修羅が増えたなあと最近思う。

689 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 10:19:59 ID:3qMHOQ8oO
精神かかってるときに古代ってできんすか?

690 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 10:35:00 ID:TjuYJRiI0
sageろ

691 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 10:48:12 ID:YmW4u0/2O
>>688何っララミス弱体するの10M以下であれば買う予定だったけど、う〜む。

692 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 10:50:13 ID:3qMHOQ8oO
は?

693 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 10:51:18 ID:fmflwHzE0
カンスト記念スキル晒し
装備は勇猛上着ゴラトゥス下着NM知能布靴他クロニクル5点+11イグニ魔女の貧乏装備
クロニクル5点セットでMPの持ちがかなり違いますね


バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【M】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【1】  波動の目         【M】

まぁ特筆するところもない普通のスキル振り あえて言うなら不動切り?
どこでもソロで行けるし安定しててバランスいい職だと思う
1stキャラかつ初のカンストだから感無量です

694 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 11:12:50 ID:X7Y/kX8U0
アラドにおける2%と3%には大きな差がある。
あくまでも体感だが3%だとかなり発動するが、2%だとそこそこ。

695 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 11:13:40 ID:mV/MZEAM0
>>691
通常攻撃でしか発動しなくなるね。
具体的には学者のパウダー掛けた後の通常攻撃や、
ネンマスの雷鳴、阿修羅の波動の目なんかで発動しなくなる。
それでもまだまだ、阿修羅には最高装備ではあるかな。

696 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 11:16:22 ID:OGV675vs0
ボロディン称号なんだが、買い替えすべきだろうか
裂波炸裂初撃覚醒とかでエクスプロージョン発動すると結構いいダメージになるから躊躇う・・・

697 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 11:19:17 ID:mV/MZEAM0
買い換えたいのがあるなら買い換えればいいんじゃない。
今後全ての攻撃でボロディン効果発動するようになるらしいから、
そうなったら戻せばいいよ。

698 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 11:31:43 ID:YmW4u0/2O
>>695良い情報をありがとう。値下がりしない事を願って近いうちに買う事にするよ。これで阿修羅のアクセはバンブ、テラコタ、ララミスに決定だ。

699 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 11:51:14 ID:83rknong0
半年ぶりに阿修羅復帰!
今更気づいたんだけど阿修羅って実はすごいエコな職だったんだねー
鬼門返しと炸裂波動陣を1だけ取って拘束目的で使うように割り切れば、
覚醒技を除けばあとは全部固定魔法攻撃だったのね
無理して過剰無くても不動、爆炎、氷牙、修羅真空、地烈、開放を回せば結構強いね
知能底上げして固定メインのスキル振りにすれば火力バカにできないね
武器防具とアクセも安い&クエで貰えるもので十分だしお金かけずに楽しめる素晴らしい職

ここ最近までレンジャーやってて、適正紫過剰持ってない=地雷の流れだったから
阿修羅が神に見えてくる不思議

700 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 12:08:13 ID:ZM8Txk0Q0
>>699
地烈は%スキルだった気がするけどもともと火力として使うわけじゃないって意味あいなのかな?
後ボスにはやっぱり鬼門返しと覚醒が主力火力だと思うけど
この二つに頼らないでボスって結構だるくない?
過剰は金かかるけど+11イグニあたりをどうにか入手して普通に鬼門取るほうがいいきがする

701 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 12:18:10 ID:j/FpiOj.0
あれ、攻撃時何%発動ってのは、韓国で魔法攻撃にも乗るようになったんじゃなかったっけ
むしろ、今が物理攻撃だけじゃないの? 
ララミスの一番の買い手スピが微妙になったし、デフレから値段は下がるとは思うけど

702 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 12:20:37 ID:hVMzO6hc0
アラドの民かどこかにララミスだけ物理攻撃でのみ発動するよう修正ってあったよ

703 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 12:38:00 ID:mV/MZEAM0
>>701
その時にララミスも全ての攻撃に乗るようになっちゃって、
運営側がこれはやばいって事で、物理攻撃時のみに修正した。
それのとばっちりを受けて、魔道学者がそれまでララミスが鉄板装備だったのが、
パウダー付けた通常攻撃、蝿叩き、ドリル全てに乗らなくなって終わった。

704 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 12:49:10 ID:CmVpjNho0
ララミスが生きる職がだいぶ減って最終的に純粋に物理と魔法を使い分けるBMくらいになりそうだ

705 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 12:57:20 ID:mV/MZEAM0
阿修羅も波動の目使用時以外は普通に使えるよ。
エンブレムアバ実装で、知能800くらい簡単に行けるようになるから、
韓国の廃な阿修羅さんは、ララミス装備がまだまだ多いみたい。
この前知能1200超えてる阿修羅のSSみたねー。
阿修羅はなんだかんだ言って、通常攻撃そこそこ使うし最近安くなってるから、
お金が余っていて、他の装備揃え終わっているならララミスに手を出すのも一興かと。

706 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 13:35:27 ID:MWv8xx9U0
すまん、エンブレムアバというのは?

707 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 13:37:00 ID:md.YgMDg0
あれ、ララミス知能15%アップが5%になるって書き込み見たけど、
そっちの修正が来るのか・・・。
どちらにしても、値下がりはするだろうなぁ。買える値段まで落ちてくれるかな・・・。

708 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 13:46:33 ID:mV/MZEAM0
>>706
アバターにスロットが付いて、エンブレムという特殊なアイテムを装備できるようになる。
基本的にスロットはアバター1つにつき2つずつ。
例外的にレアアバターの上下だけは、スロットが3つある。
既存のレアアバのみエンブレムアバターと交換してくれるサービスを実施するけど、
他のアバターは一切なし、よってエンブレムアバター発売したらレアアバ以外は全部買いなおし、
もしくはミスティックキューブで合成して、新しくエンブレムアバターにするしか使い道はなくなる。
それぞれの部位に付き装着できるエンブレムが変わるらしいけど、
デュアルエンブレムというのも利用する事により、力や知能上昇あアイテムを8箇所装備できる。
それでダンジョンで拾える最高級のエンブレムなら1箇所に付き10程度知能や力上昇可能。
レアアバ分解して出てくる特殊なエンブレムなら最高で1箇所15まで上昇可能。
と言うわけで、80〜120くらい知能や力今より上昇可能になるみたいです。

709 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 13:48:05 ID:X7Y/kX8U0
>>703
へーそうなのか。
ララミス以外で現状物理にしかのらない%ダメ追加(例えばエレノア)装備で修正入ったのってあるのかな?

710 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 14:03:42 ID:mV/MZEAM0
>>709
ララミスしか修正あったとは公式には書かれていないね。
他がどうなったかは、すいませんけど分からんです。

711 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 14:05:55 ID:X7Y/kX8U0
>>710
公式発表はララミスだけなのか。
それなら他は大丈夫なのかな・・・
ともかく、情報thx。

712 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 15:40:02 ID:F2XAS.vc0
>>707
んぁ・・このスレでララミスの上昇率が5パーになるって書いたのは俺だ・・
俺も他のスレでその事を見かけた気がしたから書いたんだが。。
もし間違った情報だったとしたら大変申し訳ない・・

713 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 16:19:58 ID:mAOQ5vAc0
ざっくりだが聖イシュ+レアアバ知能+ギルドスキル+刻印12計算で
街知能600
刻印5個で900
古代で1050
ララミス発動で1207.5

蛇足だが知恵10栄光10のbuffにララミスが乗ると
1598.5になるみたいです。

714 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 16:25:43 ID:wCxFz1Fk0
1600も知能あったら覚醒で新世界の神になれそうだ。
無強化ディアボリカの魔法攻撃力580だとしたらさ
5150程度の攻撃力だし。
自分の阿修羅の倍とかひどいです。

715 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 16:31:06 ID:s40lyuOU0
その知能でテラコタがきたら・・・
ゴクリ

716 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 17:39:43 ID:dl0Hw.4A0
前クルセと組んだら、スカサが一度も吹雪きはかないで倒せたことあったなあ。
魔攻は5000超えてた記憶がある。

717 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 17:58:39 ID:fmflwHzE0
限定PTの時にクルセと組んだときに撮ったSSだと、
フルバフかどうかは不明だけど古代テラコタで知能1286 魔法攻撃5893まで上がってる
これにララミス乗ったらえらいことになるな
貧乏装備にイグニでこれだから聖イシュ過剰桃とかだと・・・ゴクリ

718 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 18:19:14 ID:Lq1mq3q6O
阿修羅が50になったときのために
+11イグニ買おうと思うんだけど10Mあれば買えるんだろうか?

719 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 18:50:32 ID:5B.xqkeM0
問題は+11イグニが市場にないってことじゃないか
13Mで売れ残ってるのなら見たが

720 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 19:08:40 ID:YmW4u0/2O
+12ならきついが+11ならイグニも安いわけだし自分で作ったほうが早くないかな。10Mあれば2本は+10できると思う。後は運まかせ。

721 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 20:26:29 ID:4nNhUSiU0
8Mつぎ込んで0になったところで金尽きた俺が呼ばれた気がする。

722 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 20:27:41 ID:fJy7/y3w0
探せば100kとかであるしなー

723 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 20:32:22 ID:Lq1mq3q6O
私の強化運をあまりなめないほうがいい・・・・

てぐらい強化運ないから困る。
とりあえず頑張って強化するか・・・

724 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 21:00:50 ID:MWv8xx9U0
>>708
なんという・・・プレアバとか販売中止されてしまったNアバとか涙目なのか

725 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 21:04:25 ID:aq9ItiAI0
ウ・・ ウン(・_・;)

無強化イグニ3本+を10にするのに20Mちょい使って
今装備してるのが+7イグニの俺が応援しよう。

726 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 21:05:32 ID:TjuYJRiI0
>>724
韓国はセラショップでいつでも買えるから何も問題は無い、韓国はな

727 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 22:03:34 ID:C9zkPmvw0
>>726
韓国ではプレアバもいつでも買えるのか、素晴らしいな

728 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 22:06:50 ID:hVMzO6hc0
エンブレム来る頃にはクローンアバ出るだろうから見た目だけならそっちで問題ないな
まああと1年はこないだろうけど

729 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 22:54:07 ID:CmVpjNho0
+12イグニ作るのに10Mくらいはかかった
予備を作ってから突っ込む気だったけど間違えて突っ込んだ+11が成功してくれて万々歳

730 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/24(土) 23:12:56 ID:U2WpOqAo0
ニコニコですいません。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1179783
改変後に阿修羅作りだしたにわかなんだけど
この頃の阿修羅ってほんと辛そうだね、、、
愛がないと出来ない職だ。

731 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 01:43:50 ID:gTiY47JQ0
アバで状態変化抵抗を30上げたとするとどのぐらい違うか分かる人いる?
プリ板金の腰下でさらに18上げて合計48上昇させて
夢想家に着せてスタン凍結による中断を減らそう
とか目論んでるんだが。

というのも状集めに影通ってるんだが、やっぱどうしてもウィスプとナイアドに
中断されちまうのよね
そこで無双波使わなきゃいいじゃんという意見はもちろん却下だ

決闘ならまだしも狩りじゃあそんなに意味ないのかなぁ

732 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 01:54:25 ID:t2SZVLjs0
独自検証スレ見てきたけど載ってなかった

勝手な推測だけど、100で100%あるいは150で100%じゃないかな?
徹底的にブーストしてみればある程度分かりそうだけどね

733 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 02:16:05 ID:IVu4XsrI0
ここでロータスの心臓持ってる俺が登場
状態異常抵抗+32にすると、狩りなら体感で状態異常にかかる確率が減ってるのが判る
例えば入り口だと、呪いスモッグに当たっても呪われなかったり、ディンゴの体当たりでも
気絶しなかったり、首無しの突撃もろに喰らっても出血しなかったりが頻繁に見られる
だが、あくまで掛かりにくくなるだけで掛かる時は普通に状態異常に掛かるので
過度の信用は出来ないと言った程度

734 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 02:22:23 ID:TjuYJRiI0
>>733
30でもかなり軽減されるんだな
スモッグに当たって呪いかからなかった事って今まで無いぜ
無双する為には十分だと思う

735 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 02:40:05 ID:wCxFz1Fk0
氷結耐性+96のラビナブーツでさえ凍るよ。ただしほんとに1%以下の確率だけど。
昔、ネタとしてラビナブーツで氷のキングスガード(K)に体当りしてみたけど、
雪山3点アクセで1/10、雪山3点+ラビナで0/200、ラビナブーツのみで1/100ぐらい
決闘だと氷刃やフリグレで凍ったこともある。
つまり状態異常を完璧に防ぐのは+100でも無理だけど予防はかなり効果があるとは思う。

736 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 09:22:24 ID:zstBR4aAO
強化厨な自分から言わせてもらうと、+10イグニにするのに平均10M弱かかる。
自分は最高で50Mかかったことがある。
+11になるのは体感で50%弱だから+11は平均で20Mといった感じ。+12は50Mくらいで作れるかな。
そう考えると買ったほうが全然お得だ。
+11が13Mで売れ残ってると書き込みあったが、自分が見つけたら即買いする。

737 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 09:59:10 ID:mV/MZEAM0
1234345670と+7までに1回失敗して+8で0に戻っただけで1M以上掛かるからなー。
強化は本当に金食い虫、最近はデフレのおかげで強化期待値以下で過剰品見かけるから、
できるなら買った方がお得だね、運に自信があるなら突っ込むのも一興だけど。

738 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 10:52:33 ID:WS4sYxlc0
+10が5M前後であるからそれ2本買って1本成功させる。2本成功したら12に挑戦する。
比較的に安全なギャンブル。

739 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 11:50:53 ID:YmW4u0/2O
俺は阿修羅だから強化したが+10平均3M位だった、2本で+12できたから良いほうだな。イグニでそこまでつぎこむなら流星買った方が少し弱いがゲームは何倍も楽しくなるけどな。

740 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 12:06:45 ID:hMXxuPAM0
>>731
つ「青い聖杯」

741 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 14:18:07 ID:CMBTjC4w0
強化スレ行けよ

742 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 14:41:04 ID:vrjkcD8I0
チーム戦3:3決闘で 無双波使ったら相手チームから「www」
見方チームからもPTチャットで「その技何?」

無双波をこよなく愛してる俺からするととても悲しかった・・・
阿修羅を知らない人には【夢想波】なんだろな。。。

743 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 14:54:00 ID:0SngH50s0
bskの掃除機くらい使えればな

744 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 15:51:59 ID:B4H1csfM0
範囲内に入ったが最後、阿修羅から発せられる圧倒的殺気により敵は指一本動かすことが出来ないッ・・・!

745 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 16:03:13 ID:wCxFz1Fk0
範囲内に入ったが最後、阿修羅から発せられる狂気の波動により敵は自我を保つことすらできないッ・・・!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

746 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 18:47:27 ID:fR5roekc0
最近決闘で無双阿修羅見かけるんだが・・・
チームでやってるんだけど相手の無双見て不動で返すのが楽しいです^q^
阿修羅で決闘してて一番楽しいのが阿修羅同士なんだよな
鬼門返しガードがあるだけに容易に鬼門や真空を打てない緊張感がある。

747 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 19:45:25 ID:NjqW6gVI0
あの阿修羅の鬼門って%だよね
オーキッド+12で刻印1のときに100〜150しかダメあたえないんだけど
無視のってないのかな

748 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 20:14:21 ID:F2XAS.vc0
>>747
相手闇属性だったりしなかった?
もしくはダンジョンランクが高かったりとか
+12の20桃だと防御無視+250ぐらいか?
最終ダメージが+250されるわけではないから、色々な状況下で
ダメージは全然変わってくるはず

749 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 21:51:30 ID:eXL0A5kg0
強化分の無視攻撃力って、力知能のステには影響されないけど
武器攻撃力スキルの%には影響受けるんじゃないの?
決闘の鬼門は1ヒット当りの%がすごい低かったから、そのせいじゃないのかな・・・

750 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/25(日) 22:08:54 ID:F2XAS.vc0
鬼門1だと30%だね
もし魔法攻撃力の30%分だとしたらオーキッドの防御無視分だけ考えて
+12では250とすると250*30/100=75のダメージが+されることになるが

恐らく防御無視っていうのは相手の魔法防御力を無視するって意味であって、
当然敵にも属性耐性ってのがあるだろうから相手の闇属性耐性が45だったとすると

75*30/100=22.5軽減だから+0のオーキッドの鬼門よりも一発分75-22.5=52.5のダメージがだけ違う
ってことになるのか?通常ダンジョンでは相手の精神力は多分関係ないと思うんだが・・
誰か計算式知ってる人いたら教えてくれ・・WIKIにも乗ってないし・・
どっかで見た気がするんだがなぁ

751 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 03:39:31 ID:ZnDdjQ9.0
スキル振り考えてたんだが
キャンセルガード取ってる人っているかな?
取るとSP90かかるけど・・・取って練習してブロッキングが上手くなれたら
だいぶ狩が楽になるんじゃないかと思った・・・
取ってる人いたら使用感とか教えてください

752 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 06:52:28 ID:BE2d3ZEY0
そうやって取ってもSCに埋もれてしまうパターンに陥りそう
被弾してもあまり痛くないしなあ
まあむしろマゾだから気持ちいいんだけど

753 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 07:46:59 ID:j/FpiOj.0
えっ cガードってデフォじゃないの?
と思ったが、自分のcガード考えたらスカサとかで覚醒したときにギリギリまで攻撃するときぐらいだな。道中じゃ滅多に使わない。
たぶん狩だとcガードあってもそんなに変わらないんじゃないかな(もちろんガード自体はあった方がいい)
ほとんどの敵が遠距離HAにしかならないから、c地烈で吹き飛ばしたほうがいいし、そもそもブッパスキル連打がほとんどなので近接で物理攻撃することが少ない。

754 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 11:12:33 ID:4gCxuNi.0
俺も真っ先に何も考えずにCガードとっちゃったけど
まったく使ってないや
昔のプラタニ様のイメージでやってたからなぁ

755 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 11:36:39 ID:DNqFsP920
入り口とかでは、ゴーレムのHA対策に欲しいなーと思うことは何度かあるけど
総合的な使用頻度を考えると無くても問題ないんだよね。
あれば便利、無くても困らない、そんなスキル。

756 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 12:10:44 ID:WMJ8gY9M0
>>748〜750
なるほど、そか30%の無視分って考えると十分のってるのか。。。
ありがとう。次強化に成功したら計算式だしてみるよ

失敗したらごめん

757 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 12:12:15 ID:WMJ8gY9M0
ああ〜あげちゃった><。。。
申し訳ない。

758 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 12:39:45 ID:OiX8GGpg0
狩専、若しくは狩中心,決闘少々ならcガードはSPの無駄。
決闘中心,狩少々、決闘専ならcガードは必要な気がするんだ。
そんな俺、狩:決=6:4くらいだけど、5c取って後悔はしていない

759 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 12:45:48 ID:IVu4XsrI0
色々と突っ込みどころがあるな

760 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 12:52:47 ID:pu4srCWM0
カンストに近くなるほどCガードは使わなくなってきたなあ
60になって装備も整うと防御高いし心眼もあるしでごり押しも増えちゃう

もちろん狩りの話で

761 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 13:17:55 ID:Dp7uA.lE0
ブロッキングが恋しくて阿修羅作ったからそんなの関係ねぇ!
ポンマス作ったのはブロッキングのためなのに無くなったら存在意義が…

まぁカンストしてるけど

762 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 14:55:21 ID:WS4sYxlc0
>>761 ポンのブロッキングは跳ね返せたけど阿修羅は消すだけだからなぁ。
正直そこの楽しみは薄いと思うよ。

763 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 15:01:38 ID:PZXCpOuw0
タイおじさんの巨旋風や銃のRS、シュタイア消すのは今でも楽しいよ

764 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 15:09:59 ID:74SBVwms0
阿修羅の遠距離スキルだと何が消せますか?

765 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 15:50:25 ID:Fo0.0QdQ0
真空、阿修羅玉ぐらいかな?

766 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 15:55:38 ID:74SBVwms0
阿修羅玉消しあってキャッチボールとかおもしろそうっすね。

767 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 15:58:41 ID:TjuYJRiI0
なんという永久機関

768 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 16:15:34 ID:u6BufqvE0
全身+10の聖イシュとエレノア装備の暗黒様を見た。感動した。


さっきレベル50になったから波動刻印を9>13にしてみたんだが
なんかMPの消費量が前とあんま変わらん気がする・・・

やっぱり爆炎とか真空の使用量が減ってるのかな

769 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 16:23:59 ID:hVMzO6hc0
短いDだと変わらない
入り口Kソロで妖精が出ないときつい

770 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 16:35:18 ID:ExbDy27s0
心眼Mってスタックすげーって体感できる程ですか?

771 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 16:42:11 ID:DNqFsP920
結構、安心感はある。
でもやっぱり確率は確率でしかないので、基本避けゲーなのは変わらず。
波動の眼で攻撃中なんかは、相乗効果でかなりのスタック率だよ。

772 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 16:50:56 ID:YmW4u0/2O
俺も50超えた時おもいきって刻印9から13にしてMPアバを知能にしたけど消費量は困らなかった、そんなことよりもかなり強くなった。

773 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 18:00:57 ID:4nNhUSiU0
クロニクル肩終わらせてから刻印上げるつもりだったのに悩ませてくれる流れ。

774 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 18:49:06 ID:ppQluYBU0
>>764
>>765に追加して爆炎も消えますよ。
うまくいくとシュッと消えます。

なによりもランチャのエキストを決闘で消してやるのが楽しすぎ。
酒場とかで端っこ(画面右側とか)に追い詰めて「詰んだなwww」
って余裕ぶっこいてるランチャがフルチャージしたエキストが、
にゅるん♪って消えた時の反応がおもしろいです。
大抵1秒くらい棒立ちしてる人が多いですよw

775 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 19:07:05 ID:2UOcoouo0
画面外からエキストぶっ放してもダメージが無かったのは
あれ鬼門で消されてたからなのか
初めて知った俺6段ブラスタ

776 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 19:10:15 ID:GxsHOO0U0
エキストは触れたら掴み判定だから爆発をガードするんかね

777 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 19:46:05 ID:ZnDdjQ9.0
ふむーCガード使用者は少ないのか・・・
狩だと確かにスカサとか墓とかのボス以外使わないかもしれないね
あまりが出たらカザンに回すとします
色々教えてくれてありでした〜




しかし無双取っている私にあまりは無いのであった

778 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 19:55:10 ID:6DqUlebU0
みなさんは決闘するときペットは何にしているのか知りたいんですが、
普通にほかの職と同じようにバラムorボティスでいいのか
キャスト重視でベルズにするのかどうすればいいのか悩んでます。
今のところはベルズ持ってたのでつけてるけどイマイチ効果わかりづらいし
みなさんは決闘するときどのペットをつけてます?

779 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 20:00:30 ID:zstBR4aAO
あれ、決闘ってクリーチャーの能力乗るのか。それなら自分ならボティスかな。バラムはない。

780 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 20:38:31 ID:ZnZYIAyY0
阿修羅でやっと覚醒し黒天になりました。でも、テラに金がorz
阿修羅メインにしている先輩方ってどこでお金を稼いでいるのでしょうか?

781 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 20:50:13 ID:vrjkcD8I0
阿修羅ならsageなさい

782 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 20:50:20 ID:X7Y/kX8U0
>>768
俺の見たエレノア持ちは全身+10じゃなかったな。
ということは、エレノア持ちが二人いるのかな。
くぅ

>>780
インフレ時の遺産を食い潰してる毎日

ニコ動で改変前阿修羅の動画を色々みてるんだが、懐かしすぎてしねる

783 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 21:05:41 ID:gIGaNRr.0
>>782
エレノア11いたぞ




剣聖

784 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 21:07:11 ID:lEB8ToMU0
阿修羅っていうけど、金稼ぐ狩場なんてどの職でも同じじゃないか・・・?

>>777
キャンセルは使わないけど、ガードはよく使う俺
キャンセル分のSPでガードMにすればよかったと後悔してる

785 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 21:34:53 ID:hVMzO6hc0
ドロップ関連なら金銭効率スレ行けって話になってしまう
それ以外だと養殖に手を出すしかないな

786 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/26(月) 23:37:04 ID:zstBR4aAO
エレノア11…
うまい棒時代でもR☆Tはしてないが、もしそんなものが業者で売られてたら、手をだしてしまいたくなるぜ…
ああ、いつになったら手に入るやら…。今度のバーニングで狙うぜ

787 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 00:14:59 ID:PZXCpOuw0
嗚呼、無情剣エレノア

788 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 00:15:34 ID:PZXCpOuw0
すまんこってっす
ageてしまった

789 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 00:21:46 ID:lEB8ToMU0
まさに無情

790 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 04:56:35 ID:mTJMz4PM0
エキストルーダーってブロッキングできるんだな感動したぜ

791 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 06:09:29 ID:ZnDdjQ9.0
シャバンテでもいいからほしいわ
何でもそうだけどブロッキング成功するとなんか気持ちいいなw

792 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 07:29:03 ID:cRGMitgE0
ポイズンアイビーの覚醒の毒霧で
毒耐性098=毒に掛かる
毒耐性100=毒に掛からない

だったよ

793 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 14:36:20 ID:BE2d3ZEY0
ムケムケのエレノアってなんかエロい響き

794 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 22:59:57 ID:PwoGlV/AO
一皮剥けたのですね、わかります
それはともかく神聖な阿修羅スレにこのネタの話題持ってくると爆炎で吹っ飛ばされそうなんだが
地雷スレで話題になってる全職55限定必須ステータス、テラクエ必須ステータスの表で
阿修羅魔攻1800、1900って書いてあるが、阿修羅は魔攻ではなく街知能で評価すべきではないのか?
ブラとかトルネはちゃんと力評価になってるんだが…
もしかすると限定やテラクエでは求められてるものが魔攻>街知能だったりする?
刻印はMだとして、知能高ければ魔攻とかあんまイラナーイとか思ってたんだが
限定行くと弾かれてしまうかな…

795 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 23:05:56 ID:TjuYJRiI0
>>794
地雷スレの存在こそが地雷
廃人視点で語ってたり、お前の言うように論点ズレてる発言ばかり
真面目に受け取らないほうがいい

俺的にはメンツ集まるのが一番大事だから地雷じゃなきゃどうでもいい
テラクエは強さで選びたくなるのも分からなくはないがな

796 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 23:12:28 ID:CmVpjNho0
街知能500オーバーだけど刻印レベルの低さはごまかせない
GSD1刻印上着どこだよ
2ばっか買ってんじゃねーよと言いたい

797 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 23:14:53 ID:CMBTjC4w0
>>794

地雷スレなんて地雷隔離するためにあるスレだから気にしなくていいよ

798 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/27(火) 23:28:34 ID:YxZwl9WM0
あのスレはこういった形で他に被害を出すからうざい
すぐ地雷って言葉使いたがるし
あいつらの言うことなんて気にしちゃダメだよ

799 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 00:04:35 ID:hVMzO6hc0
基本的にテラクエPTは一人ぐらいソロKできるスペックの人が混じってるから一人ぐらい空気でも大した問題はない
足引っ張っちゃさすがにあれだけどな

800 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 00:16:24 ID:wCxFz1Fk0
感覚としてはソロKだとめんどくさいから・・・
見たいな感覚の人たちばっかりだからだと思うよ。
カンストしてクリアー出来ないって言うのももはやありえないっていうほどに
強さのインフレが起こってるわけだし。

801 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 00:19:43 ID:X7Y/kX8U0
強さのインフレ→D調整強化→強さのインフレ→D調整強(ry

昔のビルKのメカタウってHP少なかったよなあ、と動画みつつしみじみ思った。

802 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 02:25:35 ID:gTiY47JQ0
でも時々笑える地雷話があってついつい覗いちまう俺

限定は4人揃って明らかにサボるやつがいなけりゃ問題ないな。
ってことで>>794はガムフロゥ!!

>>799
そして誰かはKソロできるだろwwwwとか思ってPT立てたら
全員そう思っててD攻略失敗→地雷スレへ
にならないことを願う

803 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 02:38:35 ID:PwoGlV/AO
わかりました〜
というか変な流れ引き寄せちゃってゴメンなさい…
阿修羅過去スレでも眺めて心を浄化してからまた来ます

804 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 03:31:44 ID:PZXCpOuw0
氷刃のレベルが低いうちは決闘するもんじゃないと痛感した
最低55まで先は長いぜ…

805 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 06:57:07 ID:fR5roekc0
いや、氷刃Mでも全然凍らないから困る
決闘するなら氷刃上着アバを持って行ったほうがいい
Lv21で安心できる凍結率Lv22で飛距離も伸びてさらに使いやすくなる
だがどちらにも言えるのは黄段あたりから凍結→鬼門しようとしても
レバガチャ→アパスラ(ミューズ)等で余裕で反撃もらうから困る。
何が言いたいかと言うと阿修羅で決闘する時は相手によって完全に詰む。
ラビナブーツ履かれた日にはもうね・・

806 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 10:21:31 ID:V75y1Dgo0
決闘で阿修羅玉は牽制くらいにしか使わないほうがいいのかもね。

凍ったらすぐに解凍コンボ〜みたいな。

807 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 11:34:12 ID:4EPMRWSwO
sage

808 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 11:34:57 ID:4EPMRWSwO
エキスト消すタイミングっていつ頃ですか?
よく分からなくて。

809 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 12:25:33 ID:wCxFz1Fk0
>>805
詰みはないない。絶対にない。早々詰みなんて言葉を使うもんじゃない。
凍結→鬼門は反撃されるのがもはや当たり前だからつかわなければいい。
相手がアッパー系で反撃をしてくるor連打ならcガードすればいい。
氷刃で凍らないのならむしろコンボのパーツとして割り切って使えばいい。

810 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 12:29:20 ID:MWv8xx9U0
鬼の基本性能が高いと思っているから
アパスラ、アッシュ、空中があればなんとかなるはずだ

811 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 13:50:43 ID:BE2d3ZEY0
誰も>>613に触れてなくてわらた

812 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 14:15:31 ID:YmW4u0/2O
う〜ん困ったな、もうすぐクロニクル防具だが勇猛脱いで刻印下げるのは痛い、ただでさえ刀で13までしかもっていけないというのに。50↑刀阿修羅さんは何装備してます。ちなみに今は勇猛、バンブ、テラコタ、ララミスです。

813 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 14:29:10 ID:cqkvGWVkO
解凍コンボで元気玉組み込んでる人見たな
聖イシュ流星だったから並の装備じゃ出来ないかもしれないが。

123アパ空連123→(着地)アパ鬼門修羅って繋いでた

自分は勇猛イグニって普通装備だが空連持ってないから試せないんだ

814 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 14:44:43 ID:wCxFz1Fk0
>>813
どんな防具でもできる。
キャスト速度さえそれなりに確保できて鬼門を高空&スタック無しで当てさえすれば
鬼門攻撃判定発生中に真空爆炎炸裂を全部当てることさえ可能

815 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 14:52:35 ID:ZM8Txk0Q0
>>812
クロニクルは誰かに強制されるわけでもないんだし
揃ってから使い心地試して好きなほう使えばいいんじゃない?
知能補正だけで考えればクロ防具だと5箇所装備で最低補正でも34最高補正だと43なので
刻印1Lv分の知能増加よりは一応多いしね
何より5セット効果のMP回復+42はおいしすぎるんですぜ

816 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 15:41:56 ID:EWsDHeEg0
>>811
装備の話してたから見落としてたんじゃないかね

817 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 15:45:24 ID:hVMzO6hc0
村民の俺には関係なかった

818 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 15:50:57 ID:js3eBjpw0
街だけどLvが46の俺にも関係なかった

819 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 16:43:50 ID:YmW4u0/2O
>>815そうですか知能補正が刻印を上回ってくれるなら問題ないっすね。迷わずクロニクルで行きます。アクセはバンブ微妙だがテラコタとララミスはやっぱつけて行きたいなぁ。

820 名前:815:2009/01/28(水) 17:13:52 ID:ZM8Txk0Q0
>>819
でも書き込んだ後に気づいたんだけど
上着だけ勇猛で防具4箇所+アクセ1で5セット効果確保して
あなたの場合だとテラコタララミス装備のほうが強い気がしますね

821 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 17:34:58 ID:YmW4u0/2O
よく見たら上着に刻印ついてた、セット効果だとばかり思ってた、これで改変前から装備してたバンブともおわかれだな。

822 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 18:29:47 ID:S/8ZwnY.0
最近、状集めに入り口に行っていますが、ヘッドレスナイトは
重なりながら覚醒で何度も斬っていると、時々攻撃をしてこなくなります。
でも、ならないときも多々あります。これってパターン化して発生させれる現象なんでしょうか?
できるとすれば、状集めが楽になるのですが・・・
重要なのはとにかく斬ってヒット数を稼ぐ事・・・?

823 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 18:55:49 ID:ZM8Txk0Q0
>>822
それはなった事わからないからなんともいえないけど
重なって攻撃しててもし剣振り回し→突進くらったら阿修羅でも即死するんじゃない?
阿修羅だとそこまできついボスじゃないと思うし普通に倒すほうが無難だとおもうなぁ

824 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 22:40:50 ID:zstBR4aAO
>>813
基本的には氷刃から入れた方がいい。通常からつなげると地面についた瞬間にHIT判定なくなる。
氷刃→鬼門→修羅真空→爆炎で8割近く削れる。

825 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 22:42:07 ID:zstBR4aAO
結局、阿修羅オフはみんなでるのかな。やるなら行きたいけど集まらないなら開けないよな…

826 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 23:14:37 ID:ZjvLEFqoO
>>822
ヘッドレスは影を飛ばしてくる攻撃?の状態でハメる事ができます
影が当たらない若干上あたりで覚醒でゴリ押し、ただ通常は当たるからバクステで距離を取りつつやってみるといいです。
改変前のノックバックしてくれた頃が懐かしい(´・ω・`)

827 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 23:27:27 ID:gqjs.E9M0
勇猛肩&胸+ノース力×3で限定申し込んだら、
「50セットくらい揃えろ、地雷(意訳)」
と言われて蹴られた。

阿修羅玉叩き込むぞ馬鹿野郎

828 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 23:53:46 ID:S/8ZwnY.0
>>826
それがですね、どういう訳だがはまると剣振り回しをダメージ判定が発生する
直前にキャンセルして、また剣振り回し→やっぱりキャンセル のループが発生しまして・・・
発生条件が不明なもので書き込んだのですが、みなさんもご存じない現象でしょうか?

829 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/28(水) 23:59:30 ID:Dp7uA.lE0
ヘッドレスは一定ダメージを与えると幽霊飛ばす状態になる
おそらく幽霊飛ばす前にまた一定ダメージを与えると振り出しに戻る
幽霊を飛ばすスキルを幽霊飛ばす前に幽霊飛ばすスキルでキャンセルしてるようなもんだ

830 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 00:11:14 ID:DNqFsP920
>>822
覚醒の攻撃速度低下で、そう錯覚してるだけだと思われ。

831 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 07:57:13 ID:6HQ8txOE0
アバターの性能はどれが主流ー?

832 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 08:02:09 ID:cKIZtafM0
過去ログというものがあってだな

833 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 08:08:11 ID:pcrsXFok0
錯覚(笑)

実際にボスが攻撃しなくなる現象は発生していて、
どこかのスレでも話題になってたのにね。

834 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 08:12:23 ID:pcrsXFok0
元ネタのBSKスレのは探してね。

阿修羅 大暗黒天 15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1222214057/874


874 名前:アラド戦記名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/16(日) 16:23:33 ID:b0OgV5Yc0
大体の職でもできるけど入口ボスは

・一定時間以内に一定以上のダメージを絶えず与え続ける(ランクにより変動?)

PTでグラとかがいなけりゃ↑でずっと槍振り回し状態を維持できる。bskスレで
出たダメージ密度ってやつだね。阿修羅でソロでやりたかったら覚醒する前に回りを
倒してからやるといい。Mまでなら過剰武器なしでもハメ殺せるはず。

・覚醒→ダメージを与えて槍を振り回させる→ダメージ覚悟で接近、喰らわない位置
 に軸調整&ボスのグラフィックの真ん中より気持ち手前→んでひた すら車輪とIW

個人的に羽はダメージ当たるまでと羽が終わるまでが長くて流れが悪いからめったに
使わない。慣れればFWを使っても大丈夫なタイミングがあるから流れに組み込める。
覚醒の効果で鈍化になり、槍は振り回すんだけど当たり判定が出る前になぜかまた槍
の振り始めに戻る・・ってのを繰り返す状態になればおk

バラムがあると楽よね

835 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 10:23:02 ID:eKSeGTZI0
決闘用の火属性大剣を作ろうと思うのだが
テラ大剣が一番優秀なのだろうか
過剰ショナンやメイストもよさげだが・・・

836 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 11:05:21 ID:YmW4u0/2O
>>822
確かにあるよな、たまにボス止まってるの?て感じる時ある。まあ覚醒ぶっぱなしてれば普通に倒せるけど。

837 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 12:45:17 ID:DNqFsP920
>>833
前例があったのなら見当違いのレスして申し訳なかった。

俺自身は、ヘッドレスを羽で軸あわせをした後、Y軸を亡霊の当たらない位置に上へずらし
振り回しが当たらないギリギリの位置までX軸を調整して、車輪+棘+槍でハメ殺すってスタイル。
重なってると車輪と棘の効率が悪いから、まったく攻撃してこなくなる現象は体験したことが無かったんだ。
だから覚醒の攻撃速度低下で、そう感じるんじゃないかと思ったけど、他職でも発生するなら別の要因があるんだろうね。

838 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 13:21:28 ID:cqkvGWVkO
>>824
それ当たってくれるのはせいぜい2段ぐらいまでだぜ
解凍が超早くて修羅溜めてる間にカウンターくらう
相手が阿修羅かレンか大剣ポンだと使えないし。
>>813で書いたのは、もちろん凍結から開始だが、
浮かせた状態で鬼門あてるんだ。
補正かかって立ち上がるけど修羅までは当たるし距離あるから反撃も避けられる。

839 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 14:40:11 ID:j/FpiOj.0
解凍早くて凍結見てから鬼門が決まらないとか分かるけど、鬼門当てた後は真空確定しない?
凍結じゃなくて鬼門のヒットストップで相手動けないと思うんだが
まぁ 鬼門の刻印数やキャストの関係で修羅まで溜めれるかは微妙かもしれない

決闘用大剣ならやっぱり威力と移動のあがるテラがいいんじゃない
統合興味ないなら、過剰ショナンでもいいとおもうけど

840 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 14:56:22 ID:PZXCpOuw0
凍結→火属性打撃→キャンセル鬼門

!?
んなうまくいかないか
c鬼門取ってるひと皆無そうだし、俺も取ってないや

841 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 15:24:45 ID:BE2d3ZEY0
全然関係ない話だけど、アバ探し疲れたよ
クリ帽子知能と熊上着刻印が全く露店に並んでない
毎日主要chを何度も見て回ってるのになあ

842 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 15:41:42 ID:FXqo.kk20
クリ帽子はともかく熊上着は難しい
もともとの数が少ない上に時間が経っていてその中で波動刻印となるとな

843 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 16:07:11 ID:5gL5AHLYO
ヘッドレスは
波動の目による攻撃速度低下+ヒットストップによって
振り回し準備動作中に振り回し攻撃時間が終了してキャンセルされる

攻撃速度をあげて覚醒して重なって殴るだけのお手軽ボス
氷刃→覚醒の流れが楽で確実

844 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 16:22:15 ID:S/8ZwnY.0
みなさん貴重な情報ありがとうございます。なんとなく仕組みと
発生条件がわかりました。後、氷刃を起点にするという発想はありませんでした。
今日早速試してみます。

845 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 17:31:32 ID:6HQ8txOE0
俺は過去を振り返らない主義なんだ
若さって振り返らないことさっていうだろう
だからおすすめアバ能力をテンプレにいれてね★

846 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 18:02:00 ID:UVlPkFTY0
若いなら自ら模索してね☆

847 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 18:03:45 ID:PZXCpOuw0
あれは本当は、「振り返られるほど生きてねえだろ、若造が」
という意味ですがね
対象年齢低いですし

848 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 18:06:01 ID:FXqo.kk20
最近各職でおすすめアバ聞いてくるやつがいてスレ荒れてるが同一人物か

849 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 18:33:37 ID:cqkvGWVkO
>>839
だからレンと大剣ポンと阿修羅だけなのだ
レンはリベあるし、よくみると解凍した瞬間ガード挟める隙がある
ブロッキングで鬼門消えてアパIWカウンターオワタになる
ポンにしたってガード衝撃波がな。そういえば小剣でも出たな…
bskソウルのただのガードなら固めてる間に構わずぶっぱなせば問題ない

850 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 18:48:25 ID:GxsHOO0U0
普通にアパスラ鬼門真空IWで補正リセットして通常アパスラ空中連続最後レッパ

851 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 19:29:10 ID:YmW4u0/2O
50Level↑の阿修羅の防具のぞくと勇猛ばっかりなんだがあんまり使わない不動ブーストと力上げるよりパンツをゴラトゥースにして刻印あげたほうが良いと思った。しかしクロニクルとるまではくずさないほうがいいのだろうか。

852 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 20:27:12 ID:mAOQ5vAc0
そんなの立ち回り次第でしょ。
自分が不動を使わないだけで、たくさん使う人もいる。

853 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 20:40:16 ID:LXiwnZFs0
>>851
それも選択肢として確かにある
ただなぜ不動ブーストと力しか見ていないのかがとても不思議

ところで改行って知ってる?

854 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 20:42:59 ID:UyfzYYRE0
携帯で改行のしかたを知らない奴は結構いる

855 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 21:03:16 ID:4KxnJpak0
不動は俺もあんまり使わないなあ・・・
波動剣3種と真空の使い勝手がよすぎて、
存在を忘れてしまうし、
思い出したように使うとすごいペースが狂うな。
まあ、ほとんど決闘やらないってのが最大の理由なんだろうけど。
そんな俺は炸裂、不動1止めの古代M、刻印14です・・・

それよりもグロズニー通いをしてるんだが、
一向に本棚が本を落とす気配がない・・・

856 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 21:20:37 ID:RkaiyB1c0
流れを修羅真空剣でぶった切るけど
2次クロニクルの名前はなんだったか忘れたけど修羅真空が大きくなるやつ
どのくらい大きくなるか知りたいんだけど画像とか情報出回ってるのかね?

857 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 21:23:58 ID:js3eBjpw0
2次クロで真空範囲増大ってあったっけ
エピ鈍器の増大しか今の所知らないな

858 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 21:31:45 ID:UyfzYYRE0
グロズニーの本はKじゃないと出ないからな
ウィキにM40回だかなんだかで検証した人の報告がある

859 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 21:46:11 ID:bdOpw3rY0
>>855
念のため聞くがランクはK?
・・・まあそれでもさっぱり出ない、って話もあるので根気よくがんばれ

このスレ検索かけてもなかったのでとりあえず2次クロ情報ぺたぺた
阿修羅用2次クロニクルセット一覧

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少


暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少


肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

某支部より

修羅真空の増加率はエピ鈍器と同じみたいね。
探せばエピ鈍器の画像あるはずなんで、それ参考にすればいいかと
20%とはいえ結構でかwwwwwって感じだった記憶が

860 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 23:25:28 ID:jnaUNLF.0
>>855
そんなに出ない?頑張れ・・・

それにしても、修羅あのサイズになるのか?かなりデカいよね
しかも二次クロニクルの条件相当きついけど、3セットで済むのなら手も届きそうだ

861 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 23:25:58 ID:YmW4u0/2O
ゴラトゥースのパンツ中々売ってないなー。
レシピとかでもおいてあればいいのに。刻印15試してみたいな。

862 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 23:26:01 ID:YmW4u0/2O
ゴラトゥースのパンツ中々売ってないなー。
レシピとかでもおいてあればいいのに。刻印15試してみたいな。

863 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 23:44:17 ID:xK/sf23oO
ゴラトゥス下にレシピはないよ
買った後に拾っちまったからディレなら売れるけど

864 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/29(木) 23:52:41 ID:dulk5BkI0
阿修羅スキーな人たちに相談です。
ただいま阿修羅/大暗黒天を三体所有。
58歳:不動切、古代M、ノースマイアセット、ディアボリカ
52歳:不動M、古代切、勇猛、イグニ
30歳:鬼神M
こんな感じです。そこで、30歳の阿修羅を鬼神無双ロマン阿修羅に育てようかと
思案中ですが、如何せんメインのクロニクルクエでなかなか手が回りません。
そこで、52歳に思い切ってレテを飲んでいただこうかと迷ってますが、
どうでしょう?無双ロマンを作った方は皆さん、最初から育てたのでしょうか?
また、使用感はどうですかね?やはりptには入れないですかね?

長文失礼しました。良ければ、アドバイスのほどよろしくお願いします。

865 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 00:04:40 ID:zstBR4aAO
阿修羅オフのこと見事にスルーされたwみんな別にどうでもいいのな。
2次クロ情報は次期テンプレ入りしたほうがいいかもね。

866 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 01:45:25 ID:JAJtFvBY0
阿修羅オフやるなら是非参加したいなぁ

867 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 08:09:24 ID:CmVpjNho0
オフったって大抵時間的に合わないだろうしなぁ
もう使わないから無双波切ろうかと思ったけど切ってもこれといって優先して取りたいものがなかった

868 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 08:14:24 ID:F2XAS.vc0
>>865
オフやってみたいんだが低スペマシンだから確実にカクカク戦記に/(^o^)\
買い換えたら絶対参加してやる!!

二次クロニクルの情報はテンプレ追加するのはまだちょっと早いのでは
一応日本鯖では未実装なんだし、せめて公式に告知が出てからの方がいいようなきがs
もしくは一言、「二次クロの性能・効果は前スレ等で検索の上、質問があるなら書き込みしましょう」
とか

シーズン2になってからの阿修羅調整でテンプレ変更すべき所はあるのかな
刀の知能上昇と不動の威力上昇と・・他にも何かあったっけか、まぁテンプレ書き直す程では
無いかな?

869 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 09:19:28 ID:6doBGTR.0
注記として
「2次クロは未実装であり、これらの性能は確定事項ではありません。参考程度に留めておいてください。
入手方法やその他詳しい情報は各自で検索してください」
と追加しておくのはどうだろう。

まあそれぞれの情報サイト行って確認すりゃいいんだけど、阿修羅スレで確認できれば便利かなーとは思う。
誰が?→俺が。

>>864
無双阿修羅は改変直後35歳のサブを育てていつのまにやらメイン阿修羅になってしまった
レテってもいいかもしれんが、せっかく鬼神Mがいるんならそっちを育てたほうがおもしろそう。
超合金着せて適正血獄で無双波ヒャッホイできるのは大きいぞ。
2次クロ実装なんて当分先の話だからまったり1次クロ集めつつ、
無双阿修羅に萌え萌えするのはどうだろう。

PTでは無双波の出番はほとんどない。もっぱら炸裂で。
やるとしたらうっかり集中が重なってしまい、且つ確実にMAX無双波が出せるとき。
しょっぱい無双波だしても微妙な空気が流れるだけ。
MAX無双波をかまして画面いっぱいにエフェクトが広がり、敵を一掃したとき、
PTメンから歓声あがるとちょっと嬉しい。
いかにPTメンを楽しませることができるか。そこがキモ。

870 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 09:33:27 ID:YmW4u0/2O
>>863
同じディレジェです。
良ければトレお願いします。トレスレで返事まってます。

871 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 12:07:41 ID:F2XAS.vc0
>>869
俺は2次クロに関してはそれで賛成。他の人も賛成ならそれでいいんじゃないかな
ただ、テンプレが長すぎるのを嫌う人もいるから何とも言えないかも
俺は構わないんだけどね〜
場所的に言えば、>>9>>10の間かな。まとめてこんな感じ?

阿修羅用2次クロニクルセット一覧
ただし現在の段階で2次クロは未実装であり、これらの性能は確定事項ではありません。参考程度に留めておいてください。
入手方法やその他詳しい情報は各自で検索してください


黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

872 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 12:29:37 ID:DXMVM8GQ0
ちょっと限定時の質問
地雷スレで覚醒しない阿修羅は地雷みたいなことがかかれてたんだけどここのみんなは毎D覚醒つかってる?
自分はスカサと入口と悲鳴ぐらいしか使ってなかったけどこれじゃまずいのかな

873 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 12:34:19 ID:mAOQ5vAc0
地雷スレの話はまともに聞かないほうが良いよ。

874 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 13:21:59 ID:CfmYOeA.0
考えがあって使うところと使わないところ分けてるんだから、分かってない奴にどう思われようがなんとも無いと考えるんだ。
でも俺は全ボス覚醒使います。
覚醒M振りだし覚醒大好きなので。

875 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 13:49:42 ID:Dp7uA.lE0
考えがあるってことは覚醒しない方が強いor他のとこで覚醒してるってことか?
てっきりQケチってるだけだと思ってたぜ

俺はまだ覚醒してないけどM振り予定なので使うつもり
他キャラではMや使っても大丈夫な覚醒は毎D使ってるな

876 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 13:53:57 ID:TjuYJRiI0
>>875
スカサで俺TUEEEEEしてるとヒットストップで腕振り下ろしのタイミングがズレて布職が死ぬぜヒャッハー!

877 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 14:38:55 ID:TM/ouQw20
2次クロもいいけど、55Lvスキル、60Lvスキルも追加して欲しいよね。

878 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 14:48:35 ID:T6GYHH3YO
俺のスカサPTでの覚醒(ブレス中に発動)基準
1 ラグ持ちが居ない
2 高火力PT(次のブレスまでに終わりそう)
3 布職が居ない

以上3つをクリアした場合だけ覚醒してます。

皆さんはどうでしょうか?

879 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 15:03:43 ID:BE2d3ZEY0
何にも考えないで覚醒してます
ごく稀に死亡者が出ます

880 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 15:20:50 ID:mAOQ5vAc0
泥ハメはPTだと不動炸裂の拘束中に倒せるので使わない。
入り口宮殿悲鳴は必ず使う。
スカサは2回目のブレス前に倒しきれるPTなら使う。

881 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 16:49:20 ID:WMJ8gY9M0
阿修羅オフしたいね〜

阿修羅2キャラいるから是非参加したいな

日曜の夜とかわ〜??

882 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 17:08:01 ID:UVlPkFTY0
なあさ、オフと集会を混同して考えてる人いないか?

883 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 17:14:28 ID:cqkvGWVkO
自分は陣あるから、カザン→ブレメン→不動ってやるだけで敵しんでる
限定で使うのはスカサと入り口だけ
もちろん王ビルは別な。

オフ関西なら参加したいな…金があれば。

884 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 17:29:35 ID:9aheW5DU0
覚醒よか、炸裂鬼門IWで拘束したほうが良い場面もあるだろ
まぁ、敵にも寄るし、メンツにもよるわな

885 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 18:31:18 ID:zstBR4aAO
>>882
オフ会でいいんじゃない??何がだめなのかよくわからんが。
日曜日がいいって人がいるから日曜日の19時あたりからスタートすればいいんじゃないかな。
日曜日となると8日だっけか。

886 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 18:33:42 ID:XkPkA5060
オフ会のオフってオフラインなんたらの略だよな・・・?
ゲーム内での集まりなら集会でいいと思うんだが

887 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 18:35:05 ID:IeP6C3eo0
オフ会はオフラインなのでリアルで会うことだの

888 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 18:38:09 ID:TjuYJRiI0
オンラインゲーでオフ会って、全然オフってませんから
オン会にしろ

889 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 18:43:05 ID:/37d.i.s0
オン会とは新しい・・・
って普通に集会でいいじゃないか
集会やるなら行きたい

890 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 18:46:11 ID:GxsHOO0U0
ゲーム内で集まるのにオフ会は間違ってるな
まあ企画してくれれば行くかも

891 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 18:57:04 ID:MWv8xx9U0
阿修羅オフ阿修羅オフ言ってるからオフ会やるのかと思ってた
集会なら、時間が合えば見に行きたいの

892 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 20:04:11 ID:x2cRayNk0
中の人なんていない

893 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 21:37:09 ID:CmVpjNho0
つーか日曜夜は河村タイムだな
ヘル通いはじまる

894 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 21:41:46 ID:8DbtzFm20
テニスラケットを持ったタカさんタイムだな。

895 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 22:41:13 ID:zstBR4aAO
ああ、そうなのか。無知ですまん(´・ω・`)
リアル限定なのね。ゲーム自体オフの時にやるからオフ会でいいのかと。
で、企画者わからないけど、とりあえずこのスレと阿修羅ギルドの人とかにきてもらえばそれなりの人数にはなりそうなのかな?

896 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 23:05:48 ID:ZM8Txk0Q0
>>895
阿修羅ギルドだと?
すごい入りたいんだがw

897 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 23:10:22 ID:zstBR4aAO
カインならたしか『魁!阿修羅塾』みたいな阿修羅ギルドがあるよ。
ギルマスさん見てるかわからないけど、広報してくれるとタスカルネー。

898 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 23:31:01 ID:PVqRanfc0
↓日本支部の転載↓
Lv55ユニークアクセ
エイシャントエルブンリング
(Acient Elven Ring) 多分AcientはAncientの誤字かなと。
指輪
魔法防御力+2087
知能+19
降魔力+11
魔法攻撃の時、6%で30秒間知能9%増加

ブラックパール - ミスト
(Black Pearl - Mist)
指輪
魔法防御力+2087
知能+19
降魔力+11
カウンター魔法攻撃力20%増加

阿修羅の覚醒がさらに始まる予感がする

899 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 23:39:56 ID:RqIp5h7s0
サブキャラのビッチで煉獄歩いてたらゴラトゥスパンツが落ちてた
刻印14にするべきかノース力知能で知能+18をとるべきか悩む・・・

900 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/30(金) 23:42:38 ID:/37d.i.s0
刻印常時4個点灯させられるなら
刻印14のほうがいいんじゃないか多分

901 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 00:44:19 ID:C9zkPmvw0
>>899
NM力知能のセット効果で知能+18 マスタリー効果でゴラトぅスとの知能差が多分3ぐらい
常時刻印5個維持とか不可能だからNM力知能がいいと思う

902 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 04:15:41 ID:jVgwOgxc0
>>896

阿修羅ギルドはある。
公式のギルドHPで阿修羅で検索してみ。
俺も入ってるからヨロシクな。

903 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 05:02:17 ID:iLbUWrco0
気がついたらこんな時間だよ・・・
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJCgdgC4WFliillllllllli!Ii1ililiilil1llliilli1!l11lSiIIlLiiilll
ほぼ決闘用にしようと考えたんだが、残りのSPをどうしたらいいか迷っているんだ。
覚醒を完全に切りたいけど流石にきつそうなので未練で1
200はマスタリ分に
火力うpに古代Mか、ジャンプ強化してアッシュMや跳躍もとってバッタになるか・・・
氷刃を前提で止めてほかに回すのもありかなと思い始めてきた。貴殿は何を取る?

904 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 05:25:52 ID:jVgwOgxc0
カザンMと古代5。

905 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 06:00:59 ID:9jlO6oRQ0
刻印レベル上がるとキャスト速度も上がるんだぜ!

906 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 11:27:16 ID:OeNTl8Aw0
やっぱ阿修羅スレはこの位置じゃないとね

とか言ってるとageられるんだよね・・・ふしぎ!

907 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 11:51:07 ID:ESUD6DsY0
ageるなよ?!絶対ageるなよ!?

908 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 11:53:42 ID:CmVpjNho0
age

909 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 12:40:21 ID:zstBR4aAO
あぶね、今あげようと書き込むとこだったw
いたるところでageると怒る人いるけど、何故ageちゃいけないのかわからない(^_^;)マナー?

910 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 12:47:21 ID:F2XAS.vc0
スレッド一覧で探さないと見つからない位置にいる
流石阿修羅スレだぜ!!
ってかちょいと質問宜しいでしょうか
今自分の阿修羅が55街知能470魔攻1900防御10kずつハルファス刻印11なんですが、
このステで王Kソロ行くのは厳しいでしょうか・・

一応火水耐性150には出来る装備も持っていくつもりですが
最後のボロ王の回復力に負けそうで怖いです
一応王Dの知識はアイビーで腐るほどやったんで持ち合わせていますがアイビーでソロK
した時は最後網ディスクに頼りっぱなしだったので何とも・・

911 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 12:58:10 ID:1IVl5aeY0
耐性装備なしでも行けるかと
初めて王Kソロクリアしたのは改変直後で、当時は+9細雪+10勇猛セット刻印9レベル53だった
攻略方法は過去ログ参照だけど、火と王様はしぶとくて時間かかるかも・・・

912 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 13:17:21 ID:F2XAS.vc0
>>911
火時間かかりそうですよね・・
覚醒クエをソロでやった時は氷はガードで何とかなったんですが
炎が物凄く時間掛かっちゃいまして・・Kとか不可能だろと思いましたけど
耐性装備していけば何とかなるのかなぁと
王Kのボロは覚醒して突っ込んでも確実に一回じゃ倒せないだろうけど王部屋でコイン3枚使えば
押し切れるかな・・
自分に>911さんみたいなPSがあるとは思えないんですが、取り合えず過去ログ参考に
明日突撃してきます
取り合えず今日のバーニングでエレノアを(ry

913 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 13:21:02 ID:CmVpjNho0
>>909
マナーみたいなもの
ageると当然目に付く→荒らしたいだけのやつも寄ってくる

914 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 14:01:10 ID:8DbtzFm20
私は火はレッパで時々爆発で守護者が浮く時に修羅真空打ってますねえ

915 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 14:36:20 ID:0S1pffWA0
>911
心眼Mな俺は、火は入室直後に修羅真空、そのまま鬼門投げる
相手に背中向けて通常攻撃適当にしてればカウンタースタックもらえてウマウマ

ってやってるけど実際爆発痛いです

916 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 15:10:16 ID:CmVpjNho0
55桃小剣えげつないな
呪われたロキシー専用ソード
物理攻撃力+533
魔法攻撃力+602
知能+24
物理防御+30%
キャスト時1%の確率で60秒間知能+20%
攻撃時1%の確率で自身を10秒間暗闇状態にする

917 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 15:31:16 ID:WS4sYxlc0
火は楽だよ。
慣れれば阿修羅玉売って烈派でゴリゴリ減らせる。

918 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 15:41:38 ID:CmVpjNho0
/(^o^)\

919 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 15:47:52 ID:mV/MZEAM0
そんなのあったっけ?
四辰斬邪劍
小剣
物理攻撃力+499
魔法攻撃力+606
知能+16
キャスト速度+5%
物理クリティカル+2%
鬼斬り、月光切り、波動剣地裂、真空剣の使用の時、50%でスキルレベル+5使用
(ただし、該当スキルの限界レベルは超えられない)

タウキャプテンの角
ドロップ:ビルマルク帝国試験場
レベル:52
小剣
物理攻撃力+475
魔法攻撃力+585
知能+16
キャスト速度+2%
物理クリティカル+2%
裂波斬・真空剣の使用の時、波動刻印もう一個生成

この2つだけかと思ってた。

920 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:00:42 ID:ZM8Txk0Q0
>>919
タウキャプテンの角すげーなw
阿修羅球撃ちまくれるじゃないか

921 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:10:20 ID:N9f6zHps0
掴める敵がいれば、数秒で刻印5個になるわけだ。

922 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:15:16 ID:PZXCpOuw0
白玉三昧とか幸せすぎ

923 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:23:37 ID:zstBR4aAO
タウキャプテンの角の真髄は真空剣や裂波空振りで刻印が1つ生成されることなんだぜ。
勿論修羅真空を打ったり裂波を当てれば2個生成される。

924 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:26:09 ID:CmVpjNho0
今さら釣られたなんて言えるか

どのみち桃が手元に転がり込んでくることなんてないだろうけどな

925 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:27:14 ID:zstBR4aAO
>>916
ソースは!?物理防御30%うpってやばくね。

926 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:28:54 ID:7nuo42fI0
鬼3次レア 無双波
初めて当たったレアなのに・・・買取なくて涙目。
無双波人気無いのかな(´・ω・`)

927 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:30:20 ID:mV/MZEAM0
そこで自分で無双波阿修羅作成ですよ。

928 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:52:07 ID:j/FpiOj.0
王kソロは炎さえなければいけそうなんだけどな
レッパ→地烈の地味な繰り返し。mでもそこそこレッパがスタックするのにkとかやる気が出ないわ。。
鬼門→レッパ無敵も試したがスタックやらで安定しない。タイガー召喚しても全く役に立たない
いい方法はないものかのぅ

氷はガードさえあればなんとかなる。刻印たまって鬼門→敵止まってる間に、氷柱のガードで刻印補充で繰り返し
光は慣れたら問題ないし、王も覚醒やら使ったらたぶんいけるかな。mなら覚醒1だけで倒せるし
あと守護で炸裂不動修羅地烈は青の時にダメくらわないのに、鬼門氷刃爆炎がダメくらうのがよくわからない
特に修羅がおkで鬼門がダメとか、どういう分け方してるんだろ

929 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 16:56:57 ID:7nuo42fI0
>>927
阿修羅メインで使ってるが、上級(見た目)で金使いすぎた。
今からレア一式は夢のまた夢。
(´・ω・`)

930 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 17:07:16 ID:8DbtzFm20
タウキャプテーーーンノツノ、あんた武器だったのかい。

しかも小剣になっちゃって親孝行ねぇ・・・ただし四辰お前はいらない

931 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 17:10:33 ID:sk8bHux.O
王の炎は開幕 真空→レッパ→真空→レッパでサクサク…PSの問題か

932 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 17:24:41 ID:j/FpiOj.0
ps無くてすみませんね

933 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 17:54:13 ID:XwA95O9YO
PSの有る無しとか荒れそうだから止めようぜ
炎は
鬼門→烈波
烈波→真空
烈波→地裂
が一般的な倒しかただと思う
上の方ほど安定しない。
倒したいだけなら烈波→地裂が一番安全かと

934 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 18:49:34 ID:UYuLBoLY0
というか、元々話題を出した>>910氏のステで考えようや。
決して低くは無いけど、その知能でKだとすると、鬼門裂波一回じゃぜんぜん足りない。
装備とかも分からないので曖昧だけど、フルチャージの鬼門3発ぐらいか?
その後も続けて鬼門当てられる程の人なら別。(動画でジャンプ回避してるのもあったしね)
けど大抵の人は鬼門使わないか、使っても開幕だけ。
そうなるとやっぱり時間がかかってしまうんじゃないだろうか、と言ったんだ。

アドバイス求めてる人に理想論だけぶつけるのは無意味だぞ。

935 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 19:09:45 ID:5gL5AHLYO
でもさー
よっぽどお手軽な方法でもない限り
何を教えても、何度も死んで覚えるしかないじゃない?
30回ぐらい死んで、一番安定したのが氷刃スタイルという異端の俺

あと本当に必要なのはスキルじゃなくて
炎の誘導方法かもわからんね

936 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 19:11:28 ID:sk8bHux.O
誤解を招いた発言すまん PS=プレイスタイルの略で言ったつもりだったのだが…言葉が足りなかったな…攻略くなんて十人十色だし レッパ→地裂が1番固いと思いますしね 開幕 真空は出来る子ですよ

937 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 19:40:45 ID:XwA95O9YO
>>910氏のステでもk行けると思うけど
というか火抵抗150出来るなら問題ないだろ
王の回復力が火力上回ることもないと思うよ。

938 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 20:42:32 ID:1OKlKLuA0
知470あれば十分だ
俺は420でK通ってる
スタックで地獄見ることもあるがQケチらなきゃいける

939 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 21:43:38 ID:ZjbL4fYI0
>>915
ガード使用でもカウンター扱いで心眼が有効ですぜ
スタックしなくてもガードによる軽減があるから、
通常空振りするより、ガード使用をおすすめ

940 名前:アラド戦記名無しさん:2009/01/31(土) 23:15:02 ID:F2XAS.vc0
何か自分のせいで王Kの話題が・・皆さんアドバイス有難うございます。
やっぱり炎が難関だという事は話を伺っていてよくわかりました。

王K攻略を考えたのはクロニクルクエついでにボロ称号も取るかーというのがきっかけでして
過去ログで色々王の話題を見てきましたが、やはり氷、炎の話題が殆どで
ボロ王のHPの回復力についてはそこまで議論されて無かったので多分火力負けすることは
無い・・と思います
100回以上王EかMに篭らないといけないので、出来れば耐性装備無しでも行ける様に・・
まぁ、実際死にまくって自分のパターンを覚えるのが一番ですね
頑張ってきます

941 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 00:12:15 ID:ZjbL4fYI0
>>940
個人的には阿修羅での王は光が一番の難関だと思う。

炎はレッパ>修羅真空で結構楽に倒せる。
たまに、真空HIT中に巨大化して事故る事が有るけど、
それもPTでのラグ時にある位。

まぁ、慣れれば他の職より楽にクリアできると思う

942 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 00:21:47 ID:F2XAS.vc0
>>941
光ですか・・成る程。キャスト中にスタンして〜とかで事故りそうですものね

まぁ・・今日ヘルモンから沢山の愛を貰ったから明日の王Kは頑張れるさHAHAHA

バーニングなんてなかった
愚痴スレに行ってきます

943 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 00:25:49 ID:mvHn/KCY0
>>911=>>934です。
決して炎は辛いわけじゃないよ。
ただ、よほどやり込んでないと時間がかかってダルイ。

阿修羅は比較的王の攻略は簡単だと思う。
死にやすいって意味だと>>941の言うとおり光が多少他の部屋よりは難易度高いかも。
何が言いたいかというと頑張って!

944 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 00:26:06 ID:gIGaNRr.0
>>941
光ってそんな面倒だった?本体は氷刃鬼門で十分致命傷与えられるだろうし分身は逃げながら波動剣3種バラまいていれば勝手に死ぬし

945 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 00:40:48 ID:s40lyuOU0
11Mかけてなんとか+11イグニ完成したぞー!
残金200k('A`)

946 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 00:58:28 ID:fR5roekc0
光は鬼門が闇属性だしなぜか状態変化耐性が全然ないので一瞬で凍ってくれる
が、事故ると光抵抗の低い鬼剣士は即死級のダメージを受ける。
ハルファスもってるなら鈍化させるのが一番安全だな。
他のキングスガードに比べると圧倒的にノロノロになるからものすごい楽になる。

947 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 01:23:15 ID:PwoGlV/AO
携帯から失礼
流れをぶった切ってしまうが、次スレのテンプレどうしようか
800辺りで2次クロ情報を追加するかどうか話されてたけど…追加する?

948 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 04:01:02 ID:nO7IojIg0
王はMまでしかまだ通ってないけど炎と戦う時は

開幕にタイミングを見計らって鬼門⇒裂波(開幕以降でのこのやり方は危険なので開幕の時のみ)
あとは裂波⇒地裂⇒鬼切りの繰り返しで炎の爆発時の吹っ飛び方で地裂、鬼切りの順番入れ替えたりかな?
ただたまに炎が巨大化するのが早い時があるから裂波⇒地裂or鬼切りで止める時もある

鬼切りはレベ1でも魔功200%だから地味に便利ですな

巨大化でしつこく付きまとわれた時は狂龍の叫び使って吹っ飛ばしてクール稼いでます。
(吹き飛ばしのダメージは反射されるけど大して大きくはないので問題なし)

と、こんな感じでつい先ほど王クロニクル完了した54大暗黒天。今度は限定篭って魔石集めじゃ・・・・

949 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 04:49:53 ID:dVERiJks0
自分のクロニクルのときの炎は
レッパ→修羅真空 の王道パターンと
(真空クール中)レッパ→倒れた相手にめり込みながら氷刃→巨大化するまで地裂ぶっかけ
これだけでなんとかなる。
あと阿修羅はステータスなんて立ち回りさえちゃんとしてれば気にしなくてもいいレベル。

950 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 06:22:44 ID:1OKlKLuA0
しっかし王KなんていかなくてもMでいい気がするけどね
こっちでも王印2個入るし精神的に楽だ
めんどいから今の支配力終わったら古代改変まで放置だ

951 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 06:56:22 ID:Qo25ZnTk0
王養殖するならK希望が多いのよね

952 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 08:27:52 ID:ZM8Txk0Q0
>>951
王養殖したいならエレマスサモストでやればいい

953 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 08:55:43 ID:nrW1/5kA0
>>944
なんか・・・・どう言ってもちゃんと伝わらないのがもどかしい。
光が『他の部屋よりは』難易度が高い。
他の部屋よりは、な。
最近こんなんばっかだ、ちゃんと読んでくれよ・・・。

954 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 09:40:26 ID:KoUGkiwU0
>>947
せめて実装時期くらい決まらないとテンプレに入れる必要無いと思うよ

955 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 10:19:04 ID:F2XAS.vc0
>>950
ボロ称号用のクエストで一回だけ王Kをクリアしないといけないんです。。
誰かに頼むとか限定行くとかってのは、自分のパソコンのスペック的に厳しくて
ソロ戦記しか出来ないものでOTL
それさえ終わってしまえば、後はE,Mをこなして行くだけでいいんですけどね・・

MとKでは大分違うかもしれませんが、王Mが思った以上にサクサクいったので
どうやら大丈夫みたいです。皆さんありがとうございました
王部屋では覚醒の引き戻しを使わずに車輪と槍だけで王との距離をとっていれば
覚醒切れるまではダメージを食らわずにいけるみたいですね
覚醒含め阿修羅の性能の高さに感動しました

956 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 10:39:52 ID:ZM8Txk0Q0
>>955
一回だけ養殖屋にたのめばいいんじゃないの?
夕〜夜のch23に霊魂10〜30位でkペアしてくれる人もいるよ
ぶっちゃけ回復使いまくってコイン使ってがんばるより
全然ましだとおもうんだ
自分でやりきった達成感がほしいってなら別だけどね

957 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 11:19:52 ID:Vy.aNmVs0
>>945
あと一回突っ込めるじゃないか
その200kと+11は何のために

958 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 13:57:46 ID:s40lyuOU0
>>597
俺に破産しろと申すか(゚ω゚)

959 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 18:01:49 ID:PZXCpOuw0
もっうすっぐ50〜
イッグニを買いに行っぐに〜

960 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 18:09:03 ID:CmVpjNho0
イグニッショんソードは一級阿修羅の証

961 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 18:17:13 ID:fmflwHzE0
イグニ買うます!

962 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 18:19:25 ID:PwoGlV/AO
イイグニ作ろう鎌倉幕府

963 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 18:28:13 ID:CmVpjNho0
俺のイグニッション不意だまスウィフトで惨めに崩れ去るヘル

964 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 19:20:23 ID:mVznRb3E0
他ゲーの話はしないでね。

965 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 20:10:52 ID:ahg0bLyk0
>>964
>>964
>>964

966 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 20:17:10 ID:Vy.aNmVs0
>>958
俺は+11にした10分後に突っ込んで壊れた。
だからきっとオマイは成功する

ごめんなさい強化スレ行きます

967 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 20:24:37 ID:kmAdHdVM0
劣化イグニの信義チタニウムを愛用しているけど…

+13だから頑張れてるんだからねっ(つД`)

968 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 20:32:54 ID:TIGM8XSw0
強化運がないなら桃字マジオススメ
ディアボリカでも流星落でも無強化で+11 50紫ぐらいの火力がある。
そして強化も出きる。ここに尽きる。そして1ヵ月後には上級元素になってる。

969 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 21:02:24 ID:wk42ukTA0
刻印のおかげで全キャラ中トップクラスの知能持ちだからな→阿修羅
知能乗らない強化分(その分防御無視だが)にお金回すより
桃かって+10でやってた方が確かに賢いかも知れぬ
実際45+12と50+7だとほとんど変わらなかったから45+12ぶっ壊しちまったぜ

970 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/01(日) 21:29:49 ID:04G5pzYk0
イグニに刻印があることを忘れていないか?
火属性がうっとうしいことこの上ないが
まあディアボリカでカザンブーストでもうまいがね

971 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 00:17:34 ID:mpjUXRkw0
イエニスタ拾ったんだけど、これって物理攻撃力しかブーストしないんだな
なんて意味のない特殊能力なんだ・・・orz

972 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 00:20:15 ID:.4a4dC6c0
そんでアバのおすすめ能力は?

973 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 01:06:59 ID:CmVpjNho0
カンヤでもいいから出てほしかったけどアルケインだけだった
サンサンとか血色出ても対応に困るしなぁ

974 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 01:44:12 ID:F50HJF7w0
昨日サンサンが出て、今日こそはエレノアと思ったらまたサンサンが出た。
確かに対応に困る・・

975 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 10:07:38 ID:5B.xqkeM0
俺もエレノアかカンヤが欲しかったのだが
出たのはプロメテウスだった
これはちょっと戸惑うわ

976 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 11:36:08 ID:WS4sYxlc0
阿修羅でプロテウスでただけで十分だろう。
ポンでプロテウス出した俺が言うから間違いない。ポンじゃただの鈍器だよ・・・。

977 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 11:46:21 ID:ESUD6DsY0
自職エピ出るだけでもよしとしろよ
俺なんて如意棒だぞorz

978 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 12:25:21 ID:CfmYOeA.0
まずエピなんか出ない。

979 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 12:48:38 ID:GxsHOO0U0
ウヨの棘とかいらねーから分解したわ
火炎石が出るんだなエピって

980 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 13:21:00 ID:zstBR4aAO
大暗黒天でエレノア装備を見た。霊魂追跡もつけてた。
どんだけ運いいんですか…。

981 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 13:27:30 ID:gIGaNRr.0
今カンヤ持ちを見た
ヘルでエピとか最近見てないぞ

982 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 13:49:49 ID:KoUGkiwU0
エピもいいけど次スレもね!

983 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 15:45:57 ID:53rXDeOM0
次スレ立てておきました。
阿修羅 大暗黒天 18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1233555545/
>>7>>8ミスって2重カキコしてしまった。。本当申し訳ない。
19立てるときは気をつけてくだされ。

984 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 16:48:36 ID:ESUD6DsY0
>>983
乙!

985 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 17:14:07 ID:ZjbL4fYI0
新スレ立て乙です

ところで、良くある質問のQ5武器についてだけど、
今は知能上昇は刀>小剣になってるから、一度再考した方が良いんじゃないかという気がする。
まぁ、50密封のイグニについては刻印で逆転はするけど、
阿修羅は固定スキルが多いわけだし、再考してもいいんじゃないかなと思う。

986 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 17:24:09 ID:U0SyvEXA0
基本的には小剣だと思うけどな
10程度じゃそんなに差はでないだろ
流星落とか使うならまた別だけど…
スキルブーストとかのことを加味するとやはり迷ったら小剣ということになると思う
あと55エピックだか桃だかのタウの角とやらがすさまじいみたいだし

987 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 17:24:52 ID:/37d.i.s0
タウの角は古代ユニークらしい

988 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 17:30:43 ID:9jlO6oRQ0
各々の自由でいいだろ・・・
なんでどっちが優秀か、みたいなの決めなきゃいけないんだ

989 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 17:33:22 ID:U0SyvEXA0
だれもどっちが優秀かなんて話はしてないと思うぞ
た初心者向けのテンプレにどちらがお勧めできるかという話だと思うけど

990 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 17:48:56 ID:zstBR4aAO
純粋に火力を見るなら、知能10上がるより魔法クリティカル3%上がったほうがよくないか。

991 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 17:53:53 ID:/37d.i.s0
火力を求めるなら小剣
速度を求めるなら刀
ということでいいじゃないか

992 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 17:59:59 ID:KoUGkiwU0
初心者のためのQ&Aなんだし、下手に刀のメリット書き足して悩ませるよりも
小剣推しの今のままでいいと思う。無難だし。

993 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 19:32:56 ID:DNqFsP920
どうしても迷うなら「マスタリー習得せずに両方吟味して納得いくまで試せ」
としかアドバイスできないよな。

994 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 20:09:14 ID:9o.89q520
武器解説修正なんぞより、クロニクル入れるほうが重要だと思うんだけど・・・

995 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 21:05:13 ID:PZXCpOuw0
51までマスタリー振るの我慢してオーバーグロスさんにお願いするのさ
どうにもつらくて45で小剣に振ったけれども

996 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/02(月) 22:22:18 ID:3kleduWg0
クロニクルの性能自体はwikiにあるし特に補足したいこともなくね?

997 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/03(火) 00:54:49 ID:PZXCpOuw0
埋めますよー

998 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/03(火) 01:02:47 ID:ESUD6DsY0
じゃあ俺も!

999 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/03(火) 01:11:59 ID:9dprFYCI0
ホッカイドー

1000 名前:アラド戦記名無しさん:2009/02/03(火) 01:12:57 ID:QzznVCLA0
合体だ!!


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system