■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿修羅 大暗黒天 16
1 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:07:48 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

・阿修羅 大暗黒天 14(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1217258847/

・スキルシミュレータ 阿修羅
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html

・スキル晒しテンプレ >>2
・スキル解説 >>3>>6
・装備紹介 >>7>>9

・よくある質問 >>10
質問はテンプレ、過去ログ、Wiki熟読のうえ行ってください

・前スレが埋まってから使いましょう

2 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:08:22 ID:???0
スキル晒し用テンプレ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【 】  スラスト            【 】
裂波斬.            【 】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【 】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【 】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【 】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【 】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【 】  波動刻印.          【 】
波動剣 - 氷刃..     【 】  精神集中.          【 】
波動解放.          【 】  真空剣.            【 】
鬼門返し         【 】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【 】  鬼神の波動.        【 】
波動剣 - 爆炎..     【 】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【 】  不動明王陣.        【 】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【 】  波動の目         【 】

3 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:09:03 ID:???0
主要スキル解説
※不備がある可能性もあります スキル振りは自己責任で

【波動剣地裂】鬼剣士共通
 前方に魔法攻撃力%+固定ダメージのウェーブを放つ。
 クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良い。
 レベルを上げると範囲も広がる。最低でも各種波動剣の前提は必須、M振りする人も多い。

【裂波斬】鬼剣士共通
【キャンセル裂波斬】前提:裂波斬5 鬼剣士共通
 敵一体を打ち上げ、波動輪を発射して敵に多段ヒット、最後に押し出すアクティブスキル。
 最初の打ち上げ攻撃は捕まった敵のみダメージを、波動輪は捕まえた敵と周辺の敵にもダメージを与える。
 貴重な投げ判定スキル。波動刻印生成の為にも必須スキルといえる。
 1か5C、または%なので過剰持ちならMにするとよいかも。

【殺気感知】転職時自動習得
 暗黒状態にならず、バックアタック時の回避率増加。

【波動の板金マスタリー】転職時自動習得
 板金装備時の攻撃速度、キャスト速度、MP回復量のペナルティを完全相殺。また知能、最大MPにボーナスが付く。
 MPは刻印で常時消費し続ける事になる為、実質的にはかなり苦しい。
 ジャンプ力が低下するので、アッシュを使用するならアバや装備で補強必須(衝撃波が出なくなる)。
 
【キャンセル波動剣】前提スキル:波動剣地裂5
 通常攻撃からキャンセルして地裂、氷刃、爆炎が使用可能になる。黙って取得。

【波動剣氷刃】
 前方一直線に大量のつららを地面から突き出す、ダメージ+凍結効果の氷ウェーブ。
 決闘では凍りにくいので過度の期待は禁物。
 M振りでアバ等で+すると適正Kでも6、7割は凍る。
 地裂を主力にするなら前提止めもあり。最低でも地裂か氷刃どちらかはMにしたいところ。

【波動剣爆炎】前提:波動剣氷刃5
 無色キューブのかけら1個消費。一定距離はなれたところで炎が爆発し、大ダメージを与える。
 目の前から押し出すウェーブ部分と、その倍の威力の遠距離爆発部分の2段構成。
 慣れるまでは当てにくいが、吹き飛ばし後の追撃に使える貴重な中〜遠距離攻撃スキル。前提の5止めかM。

【真空剣】
【修羅真空斬】前提:真空剣3
 前方に多段ヒットの巨大な刃を発射する。1レベルマスターの修羅真空を覚えてからが本領発揮。
 真空剣の威力を増加。フルチャージで最大5ヒット、弾速、射程距離は50%増加、敵の押し出し性能を付与する。
 修羅発射時に波動印を生成するため、空振りで放つこともある。
 押し出し&多段ヒットダメージは優秀で、M振りが主流。
 また修羅を取っていない場合に限り、通常真空剣でも波動印が生成されるバグが有るので、1止めという選択も有る。
 ※しかし韓国では真空剣のみで刻印が生成できないようになっているため、いずれ日本にも来る可能性がある。
 その時にSPリセットが来るとは思えないので、刻印目的で真空剣を1止めするなら修羅真空まで取れるSPを残しておくことをお勧めする。

【精神集中】
 攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。最大3回重複する。
 目玉はMP回復量で、ソロ狩りや塔、低火力キャラ、最大MPが低いキャラ等にお勧め。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を吹き飛ばす。発動時HA。威力はないが緊急回避、味方の救助、対空迎撃に使える良スキル。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

【鬼神の波動】
 スイッチ式スキルで、MPを消費し続けて範囲内にいる味方の物理・魔法クリティカル率増加。敵にはダメージを与え続ける。
 発動中はターゲットが阿修羅に向くため、人間シュルルとしてPTに貢献できる?
 しかし範囲はそう広くなく、阿修羅の狩りは常時接近するような立ち回りではない。
 加えてMP消費がかなりのものになる為、前提止めが主流。

4 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:09:37 ID:???0
鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門組3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

【波動刻印】
 使用すると同時に1つ刻印を生成し、その後は10秒に1つずつ自動生成する、スイッチ型スキル。
 印一個所持につき知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複。
 MP消費はスキルレベル5から毎秒1、レベル10から毎秒2。
 印は最大5個まで所持できるが、それぞれ個別に生成から30秒経つと消えてしまうため、
 結果的に自動生成だけでは3個までしか所持できない。
 裂波斬、修羅真空斬、パッシブ鬼門のガード等でによっても印が生成されるので、
 これらのスキルを使用すれば上限まで所持可能になる。
 知能上昇は優秀だが、MP消費が激しくガス欠を起こす恐れもあるため9止めという選択肢もある。
 9止めの場合、装備ブーストにより10以上になる恐れがあるので8止めも考慮しよう。
 M振りするならばスキルブースト込みで11〜13にはしたい所。

【無双波】前提:精神集中5 鬼神の波動3
 鬼神の波動時で、かつ精神集中が3回重複時に使用可能。
 近くの敵を引き寄せ、その数に応じて威力が上昇する(5体で最大ダメージ)。
 発動されるまで多少の時間があり、発動すると自身の周りに大ダメージ。発動時HA、物理防御力アップ。
 攻撃を受ける事が前提なので、かなりの被ダメージ覚悟。またスタン等の状態変化や投げ技に悩まされる。

【炸裂波動陣】前提:鬼神の波動5
 無色キューブのかけら1個消費。阿修羅の前に陣を生成。陣の中の敵を一定時間拘束し、ダメージを与える。
 拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
 ただし発動後はHAで拘束終了まで動けない。取り逃がした敵等がいると非常に危険。
 数少ない武器魔法攻撃力依存(%)スキルなので、過剰武器ならダメージソースとしてM振りするか
 拘束スキルと割り切って1止めの2タイプが主流。

【不動明王陣】前提:修羅真空斬1 波動刻印5
 無色キューブのかけら2個消費。波動印が1つでもある時に使用可能。
 波動印を全て消費して阿修羅の周辺に陣を生成し、陣の中にいる敵を拘束。
 陣に浮かべた火花が回転、敵に十数回の魔法ダメージを与えたのち爆発する(ボタン連打で回転速度増加)。
 発動すれば、陣外から侵入してくる敵にも火花ダメージが発生する。
 拘束力もあり必殺技ともいえる威力だが、問題は発動に若干時間がかかる点。敵の攻撃で発動が中断させられる恐れも。
 印の数によってダメージが変わるため、火力的には波動印5個重複時が望ましい。
 ダメージソースとしてならM振り、拘束目的なら1止め。
 印を全消費してしまうので、鬼門返し(阿修羅玉)との併用時には印生成が重要になる。

5 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:10:14 ID:???0
覚醒 −大暗黒天−
波動の力を使い空間までも制御する阿修羅が覚醒したもので、
空間と次元を自分に有利な領域にして敵を無力化させる究極技を使用できます。


覚醒スキル
【心眼】覚醒時レベル1習得
カウンター攻撃被弾時の回避率が上昇する。
レベル1で5%、以降スキルレベル上昇毎に5%ずつ上昇する。
(決闘では1レベル1.5%)


【波動の目】前提:鬼神の波動5 波動剣爆炎5
無色キューブのかけら7個消費。周囲を一定時間暗黒空間に変化させる。
領域内の敵は的中率低下、また大暗黒天周辺の敵は攻撃速度が大幅に低下する。
大暗黒天自身の攻撃モーション、エフェクトも以下のように変化。

通常→波動眼車輪
 通常攻撃のモーションが変化し、最後の攻撃で多段ヒットの車輪を前方に発射する。
 車輪の拘束力を利用して、安定的にダメージを与えられる。
氷刃→波動眼穿爪
 下に剣を振り下ろし、地面前方から自身の方に向けて棘を発射する。
 近〜中距離攻撃スキル。前方からこちらに向けて来る(氷刃と逆)なので単独発射は危険。車輪からキャンセルするとよい。
地裂→波動眼光翼
 背中に翼が生成され、敵を前に押し出す。周囲の敵を前に集めることが可能。
 威力は高いが、地裂よりも範囲が狭く、ダウン効果が無いので注意。
爆炎→波動眼閃槍
 背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃する。 爆炎と同様遠距離攻撃スキル。
 無色キューブの欠片は消費しないが、モンスターにはキューブスキルと認識される。
※個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
これらのスキルは装備武器の属性に依存するので注意が必要。
上記以外のスキルも通常通り使用可能。


一定時間経過後、領域内に無数の目が生成され、暗黒空間が崩壊しながら敵に魔法ダメージを与える。

6 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:10:51 ID:???0
武器・武器マスタリー解説
物理攻撃力・魔法攻撃力・物理的中率が上昇するパッシブスキル。
『固定攻撃力スキル中心の砲台タイプ』という例外を除き
使用武器一種類のマスタリーをM振りするのが基本。


【小剣マスタリー】
最高の魔法攻撃力、阿修羅用スキルの付与された密封が豊富と
ほぼ阿修羅専用といっても過言ではない武器。
魔法攻撃力%スキル、固定攻撃力スキルどちらにも対応しているので
特にこだわりがなければ小剣を推奨。
当然魔法攻撃力をさらに伸ばすべく、マスタリーは欠かせない。

【ブレードマスタリー】
攻撃速度、キャスト速度に優れており、さらに小剣に次ぐ魔法攻撃力。
火力と速度の両立を目指すならコレ。特に覚醒時の攻撃速度は魅力。
ただし通常攻撃の範囲が狭く、ヒット時の敵硬直時間が極端に短いため、
ある程度の慣れと攻撃速度補強は必須か。
阿修羅向けスキルの付いた武器は少ない。
魔法攻撃力の補強と、武器攻撃の速度を生かす(スタックがやや多いので的中補強)両面の意味で
マスタリーはM振りして損はない。

【鈍器マスタリー】
汎用武器なため、価格も手頃で入手しやすく阿修羅用スキル付きの密封も比較的多い。
魔法攻撃力はそれなりだが、小剣や刀よりは確実に低いので
スキルブーストを生かし、固定攻撃力スキルを中心に伸ばしていくスタイルが適している。
低めな攻撃速度に加えて、ヒットストップが大きく通常攻撃が扱いにくい。
マスタリーM振りは推奨だが、上記の通り固定スキル主体の砲台タイプならばその限りではない。

【大剣マスタリー】
物理特化の武器であり、当然魔法攻撃力は最低値。
阿修羅用スキルの付いた武器は1つも無く、キャスト速度もマイナスされるなど、
およそ阿修羅には向いていない武器。狩り等では基本的にお奨め出来ない。
攻撃範囲は非常に広く、通常攻撃系の性能は高い。
これを生かすため最低ランクの攻撃速度を補強し、さらにマイナスのキャスト速度も補って
固定攻撃力スキルに特化していけば、主に決闘などで用途がある。
武器での戦闘を頻繁に行う大剣使いにとって、的中アップのマスタリーは欠かせない。

7 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:11:38 ID:???0
阿修羅向け主要武器


【小剣】
*イグニッションソード(Lv50)
阿修羅の代表武器。値段も手頃で迷ったらこれ。魔法攻撃力も十分で刻印+1も魅力、知能を底上げしたい人にはお勧め。
火属性なので氷刃を利用して解凍コンボを繰り出せるが、同時に拘束力はなくなってしまうので注意。

*ニトラスのサイポス(Lv50)
レガシーの為イグニと比べると値は張る。光属性攻撃なのが魅力。
スキルブーストに炸裂+1があるので、刻印9止めの人はイグニより使い勝手が良いかもしれない。イグニが優秀過ぎる為影が薄い。

*ディアボリカ(Lv50)
本来ソウル用の為人気はない。魔法攻撃力は極めてに高いので優秀ではある。

*テラナイトソード(Lv50)
阿修羅は手数で押しきるタイプではないので恩恵が少ない。塔や決闘で用途はあるが、それでも他職の鬼に比べると活かし難い。
武器自体の単純な魔法攻撃力だけならば、現仕様の鬼剣士武器で最強クラス。

*ヘルカリウムセンチネル(Lv48)
覚醒ブーストが目玉だが阿修羅の覚醒は%ダメージな為、普段過剰を持っている人は同等の過剰にしないと恩恵はない。
覚醒スキルを発動してから他の武器に変更するとブーストは維持されないので注意(検証済)。過剰に成功すれば覚醒が強力になる。
クエ品なので一応無料で手に入る。

*フロストブリンガー(Lv45)
安いのに加え氷刃+1が魅力。水属性攻撃の為、火属性武器のサブウエポンとしても有効。
ストームパスではその水属性がネックになるが、阿修羅は通常攻撃が少ない職であるが故、割り切って使ってもさほど問題ではない。

*セイントイーグル(Lv45)
光属性攻撃で、炸裂+1。殴り主体なら混乱も活かせる。ただしレシピ作成からの武器の為、コストはかなりかかる。
混乱が不要ならばニトラスのサイポスで代用可能。

*レイデンのセンチネル(Lv45)
小剣には珍しい固定系スキル主体の武器。氷刃に真空剣、鬼神の波動とスキルブーストは優秀。

*ゴルアの教え-迅速(Lv40)
グラフィックが細身の長剣(レイピア)なっていて、リーチが他の小剣よりも長い。
スキルブーストはないが、攻撃速度と移動速度の加速効果があるので決闘では良武器である。かなり高価。


【刀】
*流星落(Lv50)
長い刀身が特徴的な、刀阿修羅の頂点というべき武器。爆炎+1。桃なので魔法攻撃力は下手な小剣に匹敵するだけでなく
火属性で解凍コンボが可能。ネックは価格で、とにかく高い。

*名刀紅天舞(Lv50)
スキルはソウル向けだが、HPが200以上ブーストされる為決闘や塔で地味に生きてくる。

*ヘルカリウムオロチ(Lv48)
覚醒ブーストはヘルカリセンチネルと同様活かしにくい。
刀なので、かすかに付与されている攻撃・キャスト速度と共に速度特化用か。クエ品なので一応無料。

*白熱刀(Lv45)
火属性で、爆炎+1は流星落と同様。劣化流星落と揶揄されるが決して悪くは無く、刀の中では良武器。

*百鬼丸(Lv40)
Lv40なので最終武器にするにはパンチ力不足が否めない刀版フロストブリンガー。氷刃+1と水属性を生かし、サブ武器として持っておくのも手。


【鈍器】
*レイデンのギガンテス(Lv50)
氷刃+2で凍結性能は最高クラス。真空剣も+1なので、固定スキル中心の構成で真価を発揮する。

*プロテウスステップ(Lv50)
エピックなので入手は極めて困難。しかし真空剣・修羅真空斬がさらに巨大化、威力も大幅上昇という夢のような武器。

*イフリートのスカルクラッシャー(Lv45)
火属性で解凍コンボ可能。爆炎と鬼神の波動が+1される。

*フロストシャフト(Lv40)
氷刃が+2なだけでなく、殴ってもたまに敵を凍らせる。ただし本人も凍りやすくなってしまう。良くも悪くも究極の凍結武器。

8 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:12:11 ID:???0
阿修羅の防具

○おすすめ
・超合金ゴラトゥス戦闘服(25-30)
セット効果が無双波とは相性◎だが、装備レベルの低さゆえの防御力の低さに注意
地味に刻印、ガード、地裂をブーストできるうえセット効果もいいので高レベルまでのつなぎとしては悪くない

・漆黒のベルテス全身服(30-35)
上着で爆炎、セット効果で大剣マスタリー+2、氷刃、爆炎がブースト
氷刃、爆炎をどうしてもブーストしたいなら
レガシーを除いて氷刃+できる防具はこれが最高レベル

・サイレントソウルセット(35-40)
肩で地裂、上着で真空剣と主力スキルにしやすい二つのスキルがブーストでき
セット効果も毎分MP30回復、キャスト6%、波動開放、修羅真空斬とかなり優秀
装備レベルも40からで比較的早くから使っていける
欠点らしい欠点はないが、あえて言うなら知能+できるオプションが全くなく、肩・腰が高いことか

・ビジョンリーパーセット(40-45)
上着で真空剣、セット効果として爆炎、炸裂がブースト
肩の攻撃速度+2%をとりたいか爆炎をどうしてもブーストしたい人はどうぞ
欠点としてサイレントソウル同様知能+オプションがないことか
狩りではサイレントソウル、勇者ベラーキュラスに見劣り感、やや決闘寄りか

・勇者ベラーキュラスのセット(45-50)
肩で真空剣と上着で波動刻印、セット効果で力体力+、炸裂、不動がブーストできる
刻印で知能+、セットで力+できるうえスキルブーストも優秀なものが揃っている
欠点らしい欠点はないか、50まで装備できない点と刻印のLvに注意すること

・ノースマイア冒険者のための力と知能の超重装備(45-50)
セット効果としての合計力+は勇者ベラーキュラスのセットより大きく
知能+も勇者上着の刻印+1分より大きくかつ常時効果が得られる(レガシー以外ではこれが最高知能)
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
欠点としてはスキルブーストが全く無いこと

・トータルプロテクター、ロゼンバッハセット(45-50)
本来はクルセイダー用だがあえて阿修羅につけようという人のみ
部位オプションとして状態変化耐性合計+17前後、前後セット効果として毎分MP30回復、キャスト速度+2%
MPがどうしてもきつくて防御力もほしい人なら

9 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:12:44 ID:???0
○限定用途
・アンダーフット冒険者のための迅速と機敏の超重装備(35-40)
全部位揃えると攻撃速度はレガシー以外で最速、キャストは聖イシュすら凌駕する
また地方セットなため一部だけ付け替えも可能
完全決闘向け

・熟練されたアンダーフット冒険者のための気迫の超重装備(40-45 単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
HP、ヒットリカバリーの上昇はレガシーを含めた全板金中最大値
決闘用のしぶとい阿修羅を作れる

・熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服装備(40-45 布・単品)
単品密封なので付け替えの幅が非常に広い
布なので防御力は無いに等しいが、知能は板金よりやや高く5部位でクリティカル率16%
魔法クリ系スキルと併せれば状況によって41%という高いクリティカル率を実現できる超攻撃型、被弾しない自信のある人用


○レガシー
・共通メリット
知能の大幅ブースト 全てのレガシー靴にジャンプ力+が付いている
HPとMPの最大値が大幅上昇
・共通デメリット
高性能かつレアリティの高さゆえ価格はかなり高い
種類によっては市場にほとんど出回っていない物もある

・ラトリのスチールセット(20〜25)
低レベルなので防御力は下手をすると重甲や軽甲並
速度面も通常密封と変わらず、どうしても知能が欲しい人はどうぞ
市場の流通量は極めて少ないので、揃える為には資金よりも手間の問題が大きい

・聖なるラトリのスチールセット(25〜30)
全セットで唯一氷刃が+2できるという優れもので、凍結スキーな人にはたまらない品
真空剣が+1なので勇猛肩を組み合わせて真空剣特化も可能
供給量はラトリ同様に少なく現物の発見に手間がかかりそうだ

・キュベレイのチタンセット(30〜35)
回避率3%、さらに被弾時発動で7%、サイレント腰、心眼、殺気感知と併せれば脅威の回避特化に
このレベルから上のレガシーは速度面強化(攻速、移動、キャスト)がある
防御力もようやく板金らしくなるが、スキルブーストが無いのが玉にキズ

・聖なるキュベレイのチタンセット(35〜40)
全般的な能力がキュベより一回り強化されている
キュベ同様スキルブーストは無く、これといって特徴らしい特徴は無い
速度やHPMP、力知能など、純粋に基本能力向上だけの目的といえる

・イシュタルのチタンセット(40〜45)
各種能力の上昇は3部位ものよりも優秀で氷刃、爆炎、炸裂と3スキルが+1される
また地味に全属性抵抗とMP回復効果も追加されている
欠点らしい欠点を持たない最高級装備のひとつ

・聖なるイシュタルのチタンセット(45〜50)
あらゆる面で最高クラスのパフォーマンスを誇る
スキルは氷刃、爆炎、刻印、不動がそれぞれ+1
刻印+1も含め、他の防具を遥かに凌駕した高火力が実現可能

10 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:13:31 ID:???0
よくある質問集。これを読んだ上でスレにて質問しましょう。

Q1.波動刻印をブーストした装備を変更すると、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1.いいえ。刻印を生成する度にブーストが反映されます。
スプリングフィーバー等による持ち換えブーストは意味が無いので、常時ブーストのほうが良いでしょう。

Q2.炸裂と不動ってどっちが強い?
A2.炸裂は%スキル、不動は固定攻撃力スキルで一概に比べようがありません。
過剰武器なら炸裂M、そうでなければ不動Mが一般的な論調です。
ちなみに、炸裂Mと暴炎Mを比べた場合、適正密封さえあれば炸裂Mのほうが強いのでは?という検証もありましたのでそちらも参考に。

Q3.古代の記憶や魔法クリティカルの使い勝手ってどうよ?
A3.どちらも非常に有用で、SPさえあればM振りでも問題ないかと。
短期の火力に期待するならアクティブの古代。長期の火力に期待するならパッシブの魔法クリティカルが良いでしょう。
(魔法ダメージの期待値(平均値)5%UP)

Q4.布阿修羅って結構使えそうじゃない?
A4.確かに知能はあがりますが、防御力が大きく減ります。改変後の良マスタリーがもったいないかも。
特にこだわりが無い限りは、板金をお勧めします。

Q5.武器ってやっぱり小剣が主流ですよね?鈍器とかは微妙かな?
A5.はい。小剣は固定スキル+を考慮せずとも、知能上昇、魔クリUP、キャストUPが標準設定されてます。
ただ、固定攻撃力スキルを主軸にする場合、鈍器や大剣でも問題ないです。
MP消費が気になるならこれらの武器を選択するのもアリかもしれません。

Q6.波動開放→アパスラ→氷刃ってなかなか繋がらなくなったよね?
A6.アパスラのスキルLV、キャスト、攻撃速度、クイックスタンディングなど、状況によりいろいろ異なるのでなんともいえません。
波動開放後の硬直時間が延長され、より繋ぎにくくなったといえるでしょう。
少なくともアパスラがLv8以上(出来れば10)、そのうえでキャストや移動速度を高めなければまず繋がりません。
決闘に練習モードができたので、装備を整えつつひたすら練習するのが一番です。

Q7.クロニクル布アクセと板金防具で3+5セットってどうなの?
A7.駄目ではないですが、全て板金でそろえておいたほうが、部分的に別の装備をする際に5セットで対応しやすくなります。
どうしてもというこだわりがなければ、全て板金をお勧めします。

Q8.阿修羅のおすすめ防具ってなによ?レガシーとかは高すぎる・・・。
A8.確かにレガシーの方が高性能であるのは間違いありませんが、そうでなくても充分な潜在能力を阿修羅というキャラクターは備えています。
レガシー以外のセットでも様々な効果を持った防具が存在します。詳しくは>>8>>9参照。

Q9波動の目って発動する時だけヘルカリウム武器を持ってブーストさせたらお得?
A9.いいえ。装備時のみブーストが適用されます。

11 名前:>>1さん★:2008/11/22(土) 01:14:51 ID:???0
テンプレ以上

前スレ埋まる前に使う奴は崩山M振り強制

12 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/22(土) 09:56:13 ID:mByggyOMO
地方ノースのいい組み合わせとかないですか??

13 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/22(土) 13:30:03 ID:Eb9gbENs0
>>12
南無

14 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/22(土) 22:42:58 ID:nBmPlQVs0
>>12
さあ悪い子は炸裂陣にしまっちゃおうねぇ

15 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 13:05:15 ID:Cc0oLlks0
>>1
いつくるかわからないけど武器の効果が魔法でも発動するようになるからエレノアとカンヤ強くね?
エレノアで常時30%アップかカンヤで鬼門当ててバスバスビリビリか

16 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 13:24:56 ID:U.sQj9WI0
そもそもエピックという超ロマン武器を手に入れても全く適性がない方がおかしかった
改変来るまでアラド続いてるか不安だけど

17 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 14:33:33 ID:JyrwHFeM0
俺は今、炸裂をMにするか古代をMにするかで猛烈に迷っている。
炸裂はクールごとに使ってるけど過剰を手に入れてからMるべきかな。
うん、そうだな。
そうに違いない。

 解 決 !!

18 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 14:40:26 ID:BSStrvrk0
>>17
やったね!!

19 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 17:29:59 ID:0xyZsGlg0
>>17
問題解決おめでとう
何事も自分できめればいいのさ 他人の言うことを聞いて後悔するのが一番悲しい

20 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 17:36:35 ID:DzlZK5dE0
>>17
そばにあった関数電卓とwikiのスキル内容で計算しそうになったがその必要もなさそうだ
おめでとう!!

ちなみに古代の知能上昇で上がる武器攻撃力は250×0.004つまり1倍だから
自分の今の攻撃力+武器攻撃力(過剰数値関係なし)なんだよねー
と迷わせて見るよ。真の阿修羅なら迷いはしないだろうけど。

21 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 18:44:35 ID:j6ybVIs.0
こんなことを聞いて申し訳ないんだが、覚醒技ってシャープ飲んでも意味ないよね?

22 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 18:48:37 ID:nBmPlQVs0
無い

23 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 18:56:22 ID:BSStrvrk0
キリシャープを溜め込んでる俺に隙はなかった

24 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 19:28:17 ID:6J3rsFZs0
阿修羅のブロッキングてガード取れば出来るん?
説明が書いてなくて転職したてで出来るなら迷わず3C取りたいのだが・・・

25 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 20:14:49 ID:7IcTJB8I0
4 :>>1さん★:2008/11/22(土) 01:09:37 ID:???0
鬼門返し】前提:ガード1
【キャンセル鬼門返し】前提:鬼門組3
 ●パッシブ
 ガードコマンドにて発動。遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
 ●アクティブ(阿修羅玉)
 波動印がひとつでもある時に使用可能。波動印をすべて消費し、前方に阿修羅玉を発射。
 多段ヒット、最後に爆発で相手に魔法攻撃力%の闇属性大ダメージを与える。
 刻印さえあればいつでも発射可能で、クールタイムは存在しない。
 だが印の数によって阿修羅玉の大きさ、ダメージが変わるため、波動印5個重複時が望ましい。
 ●キャンセルは不要。ガード時の印生成用に1止めか、対単体の要としてM振り。
 ただし同じく印を消費する不動明王陣との併用は印生成が重要になる。

26 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 20:44:11 ID:6J3rsFZs0
>>25
ありがとう鬼門返しってのがあれば出来るのね
GSDのとこで説明みても無かったから
決闘でNPCランチャーとガード1で試してみたけど
シュタもガトも跳ね返せなくて途方に暮れてました

27 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 20:46:12 ID:Le2zAMf20
ポンマスのブロッキングとは別物なんだから、鬼門取っても跳ね返せるわけじゃないぞ。消せるだけ。

28 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 21:24:59 ID:5TGEFtVE0
ここでは クリーチャーのマルバスの検証はないみたいですが
効果はどんなもんなんでしょう・・・
クリスレは大雑把すぎて・・・飼っておられるかた
是非使用感などお願いします!

29 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 21:38:31 ID:j6ybVIs.0
鬼門ガードで敵にそのまま返せるんだったら俺ずっと阿修羅やり続けられる自信がある

30 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/23(日) 22:35:14 ID:ajAWsd7gO
名前的にも職的にも
性能が逆な気がしないでも無いな
まぁダメ0に出来て+印1つだから
充分強いが

31 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 00:00:25 ID:UfUn4ROc0
今自分のソロ専阿修羅が37でアルフに移行するかなぁと考えてシャロー回って
みたんだが、どうにもナイアド、ストーカーに苦戦して効率が物凄く悪いんだが
阿修羅はアルフ行かずに血獄→稜線をメインにした方がいいのだろうか
先人達がどうやって育てたかってのを教えて頂けないだろうか。

32 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 00:02:19 ID:n0K2S2CQO
つエミリエ

33 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 00:03:39 ID:j6ybVIs.0
血獄が鬼門のおかげで物凄く楽にボスいけたから39までそこで育てた。
んで41ぐらいまでアルフクエやって墓クエで42、その後ストームパスでクエこなしつつ44でいったん卒業。
その後マグマと影で45で、あとてきとーにやって46。その後は泥棒通いづめで48覚醒。今は宮殿あるから楽なのかな

34 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 02:02:16 ID:UfUn4ROc0
>>32阿修羅にエミリエは・・・zz
>>33血獄で39かぁ・・とりあえずその位まで育ててみますわ
阿修羅はノースは楽そうなイメージがあるし、それまでの我慢か・・
早いレスありがとでしたー

35 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 02:05:13 ID:vLd4d9zM0
血獄は無双波天国
でもクエ終わったらシャローに以降したなぁ
ナイアドは123地裂か後ろから修羅か爆炎
ストーカーは123地裂か123氷刃で
通過するマップのクエ巡り中だけどソロだと墓マグマ影が面倒で仕方がない
43だけどマグマと影のクエがまだだっていうね
早く44になって経験値本をドバッと使いたい

36 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 03:08:43 ID:UfUn4ROc0
>>35教えてくれてありがとう・・
でもね。。何か我慢出来なくなってメインのロキシー+10突っ込んで/(^o^)\ナンテコッタイ
ってなった後何を思ったのかとっておいた+11フロスト突っ込んで/(^o^)\ナンテコッタイ
になったから阿修羅は暫く休学します
いやソコまで致命的損害ではないんだが・・こう、なんとなくやる気が・・

37 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 04:39:03 ID:A1DO8B8Y0
刀LOVEです
青12をバカとソウルと3人で使いまわしてます
断空で動き回っては地裂と爆炎と解放で敵をまとめまくるスタイルです
炸裂をMるかアッシュ&空連とるかまよいますのでアドバイス下さい
でも2段になって勝ち点も十分になったら決闘なんか絶対しません
刻印はMP喰うのでとっても3です
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJllVlCo3Cillllllllllll!IiIilillilll1llllillii!111lSiINliliHlll

38 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 05:47:04 ID:aB/vNou60
>>36
確かに阿修羅に過剰そこまで必要ないんだが
高レベルレガソ装備+過剰持ち見るとなんか自分が低い気がしてならないよな
最近は武器+13くらい当たり前なんかってくらいよく見る
街ステで魔法攻撃力2000超えは標準スペックなんですか・・・

まぁ、何が言いたいかって言うとヤル気でたらまた戻ってこいよ

39 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 05:51:08 ID:wP1OP0Rg0
>>37
刻印はMP喰うので3っておかしくない?9までは消費量は同じですよ
地裂や爆炎みたいな固定ダメのスキルを使うのに刻印3だと知能低くてダメでませんよ

阿修羅で刻印は最低でも装備アバ考慮して9は必要かと
あと過剰持ちならやはり固定ダメより%ダメが生きるんで炸裂Mは全然ありだね
とりあえず波動解放1止めにして炸裂Mで後は心眼などに振ったほうがいいかと

刻印とらない阿修羅なんてロマンでもなんでもないんだからね><

40 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 05:54:03 ID:nBmPlQVs0
>>39
刻印は4までは消費0だ

41 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 06:05:55 ID:aB/vNou60
>>37
決闘をいずれやめるなら空連は省いて問題ないと思う
炸裂は範囲重視ならレベル上げ、拘束重視だと1でOKかと
まとめ上手な人だったら1の範囲でも十分な性能

こっからは個人的意見、気分害したらスマソ
刻印3止めは逆に燃費悪いと思うから装備に合わせ頑張って9止めが理想
開放は1止めでもいいんじゃないかなとか思うけど好みなら仕方ない
あと拘束としても使えるので不動1あってもいいんじゃないかと
個人的に高火力なのでMオススメだけど

SP余ったら無難に火力上げれる古代Mを押すかな
鬼門打つ前、不動出す前、覚醒時と割と使える場面は多い

42 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 08:12:56 ID:yLyG5Db20
>>20
俺計算式知らないんだが、その250ってのは古代の上昇分か?
今の古代はブーストなしMで150止まりなんだが

43 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 09:20:19 ID:0xyZsGlg0
シャロ蜘蛛稜線血獄は阿修羅にとって楽なダンジョンのはず

基本的に精霊系の敵は修羅真空や爆炎 鬼門で敵の攻撃が当たらない位置から処理すればOK

ボスは裂波や修羅真空で刻印ためならが鬼門 これの繰り返しで大抵KOできる

44 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 09:29:50 ID:ovw8jUjE0
覚醒前の固定ボスはきつい。墓とか。影も鬼門よく避けやがるから時間はかかる

45 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 09:37:10 ID:yLyG5Db20
墓ボスはそれほどでもないぞ
頭突き出してるから氷刃が下手な移動ボスより確実にあたる
一緒に出てくるザコが鬱陶しいが

46 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 09:39:05 ID:nBmPlQVs0
>>44
墓とかスキルの的じゃね?
無駄にデカいし

47 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 10:37:01 ID:vLd4d9zM0
適性墓最大の敵はイーター
氷刃が1発250しか出ないときはどうしようかと思った
他の敵だと1発900オーバーなのに・・・
昨日無強化イグニを強化しようとして金庫に突っ込んだ後資金を調達した後強化しようと突っ込んでみたら予備の+11でした
成功したからよかったもののデデデデーンだったらポルナレフ状態だったな

48 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 11:20:18 ID:k9XFiVNg0
狂乱の宴にアドバイスもらった57歳阿修羅とおりますよ〜
狂乱おぼえると王の防御と火がすごい簡単になったよ
裂波のクールに狂乱でほぼ投げスキルがクールになることない!

49 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 11:32:42 ID:yLyG5Db20
炎は頭にきたから火耐性装備揃える
ついでにダークスチール対策にもなるし

50 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 12:32:54 ID:XzN6EK6g0
現在Lv41阿修羅の予定スキル
浪漫を求めて無双波取ったがSPの圧迫が激しいのと使い所難しいので早くも挫折。
レテ飲んで人生をやり直そうと思った。
個人的には
「PTでもソロでも行ける万能型」
として育てたいつもりなんです
決闘はあまりしません。
アドバイス、お願いします。
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJloECi4K4illlllllll1liIIiillDillll1lllllilli1!1C1iSiIIlLFGHlll

51 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 12:49:06 ID:9ldKU3Lc0
>>50
解放を1、精神を6、c鬼門を消して、
アパスラ5c、断空1、アッシュ1てな感じだろうか。
決闘するなら上3つははずせない。
個人的には魔クリも削ってアパスラをさらに上げたい所。

あとソロするならCバクステないとストレス溜まるよ。

52 名前:51:2008/11/24(月) 14:07:05 ID:9ldKU3Lc0
俺意味不明だな・・・決闘しないんだよね。
ただ断空1、アッシュ1はあれば便利だと思う。
決闘しないならなおさら解放1、C鬼門切りかな。
あとcガードは運用が結構難しい。
SCも足りないし、使いどころが少ないような気がする。
俺はSPの無駄だったかなと感じてる。
慣れてる人はうまいんだろうけど・・・

53 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 15:33:39 ID:yLyG5Db20
レベル54にしてやっとビルKソロできた……
ミン乳飲みまくったけどさ
警報ロボは処理しやすいほうだと思ったが爆炎地裂スタックされるとマジ焦る

54 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 19:12:38 ID:DzlZK5dE0
>>42
おっと申し訳ない
ならば古代Mの場合は自分の今の総合攻撃力+武器攻撃力×0.6で考えてくれ
マスタリーとってるなら×0.72でおk

塔のクリアタイムが勇猛セットで21分
やっとの思いで手に入れた全身クロニクルで19分30秒・・・
レガシー装備だともっと早くクリアーできるのかなこれ数値的に考えて
教えて修羅な人!!

55 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 21:29:21 ID:FRkaUydw0
おい、スプリングフィーバー過剰しようとしてるデレ民のおまえ。
怒らないからそれで何しようとしてるのか正直に言いなさい。

56 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 22:39:34 ID:0bNZp5YMO
イシュにフェイトレス装備の57歳阿修羅だがそれでも23分位かかってる俺\(^0^)/
なんでそんな早いんだorz
MP気にし過ぎで30階から刻印入れてるんだが、みんなは最初から入れてるのかな?

57 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 22:50:31 ID:nBmPlQVs0
>>56
30Fくらいまで階クリアした時のMP回復量多いからその気遣い無駄じゃねーの?
実際のMPの使い方見ないとなんとも言えないけどさ
それに階クリアタイム落ちれば回復量も落ちるぞ

58 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/24(月) 23:21:49 ID:0bNZp5YMO
マジか(´・ω・`)
部屋のクリアタイムで回復量決まってたのね…orz
次からは刻印入れっぱで行ってみる(`・ω・´)

59 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 01:31:57 ID:KhZZAlEk0
>>54
聖イシュイグニ、30F付近からハルファス装備で21分半…
氷刃前提止めだから遅いんだ…とか言い訳してもいいですか?
もっとQスキル使えば縮める事出きるかなぁ。
いつもQが10~20個余ってる。

>>56
イシュなら常時刻印+鬼神の波動でもMP回復余るかと。
まぁ敵が攻撃的になるから鬼神は使わないほうが良いかもだが。

60 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 12:24:44 ID:3qARhO6E0
阿修羅で塔20分きれるなら相当だと思うが

聖キュベ肩腰勇猛・ディアボリカ・バラム・レアアバで最速20分くらいだもんなぁ
スキルlvと立ち回りで大分変わってくると思うけど
43階からはほぼ無双でクリアしてます

61 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 15:17:46 ID:DzlZK5dE0
色々と参考になる意見ありがとう。
一応早くするための要素はかなりあるんだけどさ
スキルリセットは高くてできないわ装備は高くて買えないわでどうしようもなくて途方にくれているんだ。
具体的には爆炎5、炸裂1で止めてて無双波、精神集中がないのでQ技が終わっている点
決闘を重視して尚且つSPが中途半端にあまってしまったため鬼門返しが5という点
唯一LV上げている不動を使うということはもはや10分台は狙えないだろうし
上級アバターセットからレアアバターセットにかえるとか全身レガシーにするとか
ギルドレベルが低いためにステータスアップが少ない点とか
でも全部改善したとしても18分台を狙うのも難しそうだ・・・

でも塔がかなりド安定でクリアできる阿修羅の性能と
阿修羅のかわいさをバネにしてがんばるよ!!

62 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 16:24:32 ID:9ldKU3Lc0
阿修羅の縁の下の力持ちっぷりは異常。

63 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 16:45:23 ID:JyrwHFeM0
阿修羅ってクロニクル防具&塔称号から受ける恩恵大きい職の一つですよね?
そう思えばレベル上げのモチベも上がるってもんです。

64 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 16:53:00 ID:x4SIA5/k0
精神集中って取ってよかったと思う?

65 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 17:13:11 ID:nYHBABVg0
しかし50くらいになって爆炎が最近微妙に感じてきた、
まぁ修羅真空の性能っぷりが以上で狩りで現状ほぼ使ってないことに気づいた

狩メインなら爆炎1止めで炸裂や不動あげたほうがいいのかねー
決闘ならかなりつよいんだがね

66 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 17:40:46 ID:1tJu/5eo0
爆炎がQスキルじゃなきゃいいんだけどね。塔でも使わないし。
しかし覚醒の前提スキルで5まで取らなければならないのがつらいところ。
5だけどますます使えないし、だからM振りしちゃうんだよね。他の振ってもいいとは思う

67 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 17:45:48 ID:jS71C.Rc0
先生・・・遂に阿修羅が45歳になりました!
しかし防具は漆黒orz

68 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 17:52:42 ID:nYHBABVg0
>>66
覚醒前提忘れてたわ('A`)

69 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 18:14:50 ID:hhvnOMUw0
45なら装備変えてもいいんじゃないか?
ビジョンがなんともまあ微妙な装備でサイレントが高いから、なるべく肩腰レシピ品じゃないとなると
ビジョン上勇猛肩で真空+2、熟練UF下腰(50で勇猛セット着るなら勇猛腰)と靴は何でも
安いの探せば全部で500kしないぐらいだと思う。これにフロストブリンガーで+200kぐらい

70 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 19:40:26 ID:A1DO8B8Y0
精神集中切って魔クリにまわしたけど満足してるよ

71 名前:67:2008/11/25(火) 21:01:11 ID:jS71C.Rc0
取りあえず肩腰勇猛上着ビジョン下着漆黒(セットの残り)靴ビジョンで妥協

72 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 21:59:06 ID:dp6FU.dk0
ピジョン靴余ってたのに分解しちまったい
45以降は+11紫のエリートコースまっしぐらなのに43からなかなか上がらない
イーターあちこちに出張してくれるなよ

73 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 22:36:28 ID:mnqxawkAO
クリーチャーを購入しようと思ってるんだけど、キャスト目的でベルズ買おうと思うんだ。
でもハゲに妥協しようか悩む…
塔攻略の為にチャープなんかもいいかなーとか…

ようは迷ってます。阿修羅の先輩方はどんなクリーチャーを飼ってますか?

74 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 22:50:05 ID:cxlq5vpI0
そういえば阿修羅って複数いてもそんなに不要とか思わないな。
炸裂を順番に出すの楽しいし、同時鬼門も楽しいし、覚醒技も綺麗に当たりまくる。

75 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/25(火) 23:30:06 ID:Le2zAMf20
mp足りなかった頃に買ったハゲ2匹と塔用にハルファス、あとドロップイベント用にアミ飼ってます。

76 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 01:37:29 ID:PcqvZIkM0
>>65
俺もそう思ってたから、レテ飲んで暴炎は覚醒前提で止めて
変わりに炸裂をMにした。
今51歳だけど、暴炎より炸裂の方がダメージ高いし俺は使いやすかった。
武器はイグニ+7の一般人装備だけど、暴炎と炸裂M振りで
暴炎:4000+7000の11000ほどのダメージ
炸裂:2000x6+4000の16000ほどのダメージ
暴炎は近くでダウンしている敵には2段目が当たらない
遠い敵には1段目が当たらない。ボスはHAで突っ込んでくるなどのデメリットがある。

炸裂はスカった場合技が終わるまで無防備
通常からキャンセルできない、などの欠点がある。

でも、炸裂はアパスラからも繋がるし、地裂からもダウンしてる敵を
拘束できるので、暴炎から炸裂に乗り換えました。

おかげで鬱陶しかったハメの鼠がとても楽になりました。

77 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 02:17:42 ID:dp6FU.dk0
爆炎は遠距離アーマー系には通常12当ててから出せば両方当たるよ
精霊は近くも遠くもない距離から出さないと両方当たらないから困る
覚醒近いけど爆炎は押すのを目的に5で止めようかなぁ
イグニのブーストがもったいない気もするんだよな

78 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 03:24:59 ID:SwyK8mAo0
爆炎はQスキルと意識してケチると微妙だが、当てやすさとブッパさは一流
威力は真空4〜5Hit分だけどとにかく当てやすい。

とりあえず撃っとけだと悪くないスキル。
真空の追い討ちとかでもいいし、貯め無し修羅真空扱いで敵との距離をとるのも良い

79 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 06:06:50 ID:aB/vNou60
爆炎は使い勝手いいから余裕があればM振りしたいが
炸裂、不動、覚醒と比べられると優先順位低く見られがちなんだな
火属性なのがネックな部分あるんだろうな

あれ、阿修羅にもう1個のQスキルあったような気がしたが気のせいだったかな・・・

80 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 07:44:50 ID:K/97GoWg0
敵によるが爆炎のほうが優秀だな
ダメージだけ見たら炸裂が↑だけど炸裂は動けないんだぜ?
爆炎打った後に真空貯めて打つくらいの時間があるから
結局攻撃時間とダメージを考慮すると爆炎>>炸裂となる、が
当てやすさとPT時の拘束の効果も炸裂は大きい。
ソロなら爆炎、PTなら炸裂って感じじゃね?

81 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 09:57:45 ID:8HnvPc5E0
地裂、氷刃、裂波、炸裂、不動、鬼門、爆炎、真空
どれをショトカに入れるかもスキル振りに影響してますな。
ヘタレなので炸裂と不動はコマンドでは無理です…。
炸裂はPTで良く使う、でも爆炎は気がついたら存在を忘れてる事が
多かったので5で止めて封印してます。
爆炎も使いたいけど自分のスキルもSPも足りない。
2ndシーズン来て、ショトカ増えたらまた悩むんだろうなぁ。

82 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 10:35:27 ID:A1DO8B8Y0
波動解放って不評だね
どうせ敵全滅させないと次の部屋に進めないわけだけど敵瞬殺できる職でもないし
ばらけてる敵やはぐれてる敵を纏めたら早いと思うのだよ
それには地裂、裂波も使うけど解放が一番重要だよ
んで纏め終えて役目を終えたところで爆炎ぶぼぼもわっ!落ちるところに修羅真空で殺しつつ端に纏める
まだ生き残ったかふふふ断空×3でよって炸裂波動陣じゃあ!
うん、氷刃の使い道が見えないよ

83 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 11:25:05 ID:ztMV1ItwO
刀阿修羅ってザコいですよね?
小剣に比べると…

84 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 11:31:19 ID:A1DO8B8Y0
強化したらそれなりですよ^^
固定技多いですしそんな気になりませんよ^^

85 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 11:34:27 ID:Cc0oLlks0
>>83
マルチするようなやつの質問には答えない

86 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 11:58:12 ID:AamUwt7w0
真空は不屈かけても妨害される
爆炎は妨害されない

87 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 12:30:22 ID:A1DO8B8Y0
真空は撃つ時おなかすいたっ!って聞こえる

88 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 12:41:35 ID:2VAyk9zQO
ガッタイダ!!

89 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 13:06:31 ID:czpaSQj20
ヤサイダッ

90 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 14:47:37 ID:A1DO8B8Y0
やっぱりみんな画面の前で真空溜めながら
うおおお ○○○○ッ! って叫んでいたんだね

91 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 15:01:39 ID:BSStrvrk0
うおおおお! ハッテンバ!

92 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 15:32:35 ID:huDsaIzwO
ガッタイダに聞こえるね。
npcだけじゃなくキャラボイスも日本語にしてほしい。
シンニュウシャダーは日本語なのに…。
日本の声優に一言二言言ってもらう金ぐらいあるだろうに。

93 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 15:49:52 ID:nYHBABVg0
炸裂はダメ減らしてくれていいからもう少し拘束時間長くしてほしいな
他職の拘束技とくらべると解けるのかなり速いからPTだと他のPTメンバも対応しずらそうだ

94 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 16:13:30 ID:vLd4d9zM0
ヒドイ
45まであと一歩のところで疲労が切れた
聖イシュは流通量の割に高いしイシュは見つからないでもういや

95 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 16:24:24 ID:BSStrvrk0
塔に登ればいいんじゃあないか?

96 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 16:31:34 ID:vLd4d9zM0
まぁどのみち時間が時間だったから明日上げるよ
しかし塔は17階がだるすぎる

97 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 16:34:13 ID:nBmPlQVs0
>>93
おいおい炸裂の長所はどんなタイプの敵だろうと100%拘束出来る点だろう
おまけに自分は近くにいなくても拘束出来るし

動きに合わせるのだってエレマスみたいな詠唱を必要とするタイプじゃなきゃ十分だよ

98 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 16:44:03 ID:aB/vNou60
>>93
炸裂中にテキーラのんで運良く寝れてすぐ起きたら
相手が拘束中にもかかわらずこっちが先に動けるという荒業を君に与えよう

99 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 16:49:49 ID:vLd4d9zM0
>>98
似たような例でハメにネズミに抱きつかれた時レッパが抱きついたネズミ以外に当たると波動輪は出てるけど自分は動けるんだよね

100 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 19:14:43 ID:A1DO8B8Y0
炸裂キャンセル巻貝から不動明王陣?!

101 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 19:33:39 ID:9ldKU3Lc0
んな都合良く寝ないけどな。

102 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 22:40:34 ID:UfUn4ROc0
阿修羅の装備・武器優先度について質問よろしいでしょうか
自分の阿修羅が現在40超えまして、そろそろ装備・武器を固めていきたい
と思っているんですが、仮に20m前後所持金があり、それを全て阿修羅に回すとして
50の過剰武器・聖キュベ・イシュもしくはアクセ
どれを購入するのが一番効果があるでしょうか。
現在の装備は聖シロネン・ショルダーウーマー・学者・適正+7武器、知能上級アバです
BSK等であれば過剰が一番だと思うのですが、知能の影響が大きい阿修羅では
防具から固めるのもありなのかなぁと思って迷っています。。

103 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 22:49:22 ID:0xyZsGlg0
>>102
勇猛 イグニ の刻印ブーストが一番安上がりで良いと思います

そもそもこの御時世レガシー防具セット揃えることがどんなに難しいか知ってるだろ

104 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 22:54:33 ID:Da.bBZiU0
アクセはクロニクルがあるからいらない
その中なら聖キュベか過剰イグニ
イシュは降魔低いから異界じゃ役に立たないくせに高いと半端な存在
武器はイグニ以外に過剰する魅力がない

105 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 22:54:45 ID:E3p/MOhk0
20Mなら一応聖キュベが揃うね
見つかればだけど
スキルブーストが無いとはいえ、知能補正の高さは最終装備としても十分
肩腰もイシュ系レガシにすれば、知能補正の値自体はイシュや聖イシュに引けを取らないしね

106 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 23:02:35 ID:UfUn4ROc0
早レスありがとうございます
聖キュベですか、がんばって揃えてみようと思います。
ありがとうございました

107 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 23:15:38 ID:dp6FU.dk0
イシュ上が20Mだと・・・
お願いだから交渉受付中だと言ってくれ
聖イシュセットがだいたい100M
イシュセットが50M
聖キュベセットが20M
キュベセットが15M
聖ラトセットが10M
ラトセットが5M
これくらいあれば揃うかな

108 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 23:39:41 ID:tuYj6Rpw0
今日入り口ペアPTでディアボリカ+7、GSD称号、上着フェロ+残り地域セットのブレブースト阿修羅と組んだ。
ブレの上でがんがんボス凍るし、覚醒の威力がはんぱなかった
ブレーメンブースト阿修羅に転向したくなるくらい強かったわ

109 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/26(水) 23:44:02 ID:BSzKankY0
>>108
  _n
 ( l    ハ,,ハ
  \ \ ( ゚ω゚ )
   ヽ___ ̄ ̄  )   お断りします
     /    /

110 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 00:16:39 ID:dp6FU.dk0
>>108
あれ?それって自分普通の阿修羅でソウルと組めばいいんじゃ・・・
今時ブレMはいないかもしれないけどね

111 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 00:30:24 ID:dg8PhomM0
ブレメン1とってGSD付けてるけどPTにソウルがいると悲しい気分になるんだぜ

112 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 03:27:00 ID:aB/vNou60
>>111
そら1取りならSP考えても取らない方がマシだろ〜
どうせなら5まで取ってブーストしないと
ディアボリも今安いしブレ阿修羅有りっちゃ有りなんじゃないか
ただカザン5+ブレメン5でSP計425をどこから工面するかだな

113 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 07:04:30 ID:0xyZsGlg0
盛り上がってるとこ水さして悪いがブレメンなんてなくても氷刃M振りならKボスでもそこそこ凍るよ

何故無理にブレメンを取る?!

114 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 07:12:18 ID:Da.bBZiU0
陣阿修羅の俺が呼ばれた気がした
バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【3】  Cガード.          【M】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【M】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【5】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【1】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【M】

心眼..           【M】  波動の目         【M】
これで残りSP11、途中足りないところは覚醒を抑えながら
装備はディアボリカはまだ買えない、GSD称号と勇者アバでブースト
陣に転向したのは村でソウルを見ないのと、bskが他職にサクリかけてるの見て寂しくなったのと元々持ってた勇者アバとGSD称号の登場に押された
レテ使わずに転向したからPTともソロとも言えない半端なスキル振り。Cガードは便利かなと思ったけどSC足らず結局封印
ええ、空気で構いませんとも

115 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 13:56:34 ID:G.DNvmFI0
ブレメン上の相手に炸裂やレッパ当ててどれぐらい威力上がるの?
メインがソウルだけど、カザン+サヤよりプレ+サヤの方が威力があるから阿修羅でも有効?
有効で有ってもSP425使うなら他のスキル俺はとると思うけど・・・

116 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 15:07:35 ID:3EkLjDD20
>>114
空気とかどうでもいい、惚れた
俺が言えるのはそれだけだ

117 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 15:26:12 ID:irUJ.mto0
1ヶ月くらい待てるなら、12月くらいには流石に次のアップデート来るだろうから、
それで55レアが実装する可能性があるので、今はお金貯めておくが一番の正解がしないわけでもない。

55・レア小剣
ポックゴムカルラボルグ(Calabolg)
物理攻撃力:463
魔法攻撃力:568
知能+17
キャスト速度+4%
魔法クリティカルヒット+4%
波動剣地裂Lv+1
不動明王陣Lv+1

55・レガシー小剣
レガシー:ランテアのセンチネル
物攻467
魔攻566
知能+21
火攻撃属性
キャスト速度+3%
小剣マスタリー+1Lv
冷気のサヤ+1Lv
鬼門返し+1Lv
猛竜断空斬+1Lv

桃は残念ながらまだ未実装らしいけど、ダンジョンで普通に出るレアが高性能すぎる…。
ただし、波動刻印ブーストがなくなるので、刻印型はイグニッション過剰した方がよさげだけどね。

それから後半年待てるなら、全ての攻撃でアイテムの攻撃時発動効果が乗るようになるので、
流星落装備して敵の真ん中で不動明王陣で、メテオストーム状態のロマン阿修羅も作れる…。

118 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 16:00:20 ID:SycST9Sw0
>>117
>メテオストーム状態の阿修羅
夢見させるようなことを言わないでくれ
・・・流星ポン作ろうとして諦めて倉庫にしまってある俺
それ実装されたらレテ飲んで流星装備させるわ
阿修羅玉とかもヤバそうだな。

あと55板金もなかなか優秀そうね
刻印+はないけどそれを補えるキャスト+と知能+がとてもイイ感じ

119 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 17:13:17 ID:I/TWGMaY0
スキルも無駄がない。あと無属性なのもいい。こりゃレア小剣待ちで過剰はやめとくか

120 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 20:43:29 ID:qZ5sbBfk0
それよりもまず12月にアプデ来るかどうかだけどな
1〜2月位じゃないの?

121 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 21:11:31 ID:RW.el0k20
>>118
IWでメテオ降って涙目

122 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 21:20:28 ID:/WSiJxTg0
>>120
2007年、1月30日→4月11日→6月20日→11月21日
2008年、3月26日→5月29日→7月23日→
アプデ間隔を見ると12月と考えるのが自然

ところでちょっと聞きたいんだが、
決闘と狩りを考慮した上で氷刃12と刻印13ならどっちをとる?

123 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 22:09:18 ID:4xmvgkT60
決闘だけなら氷刃
狩だけなら刻印
両立するなら刻印

124 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 22:13:50 ID:K9B2nayMO
見事なまでに長期休みとテスト明け前だな。

俺は12月の三週目にインターフェイス、2月の中旬に銃改変と女銃と予想。ま、希望混じりだけど。

氷刃M+2なら、氷刃。刻印はどっちかっつーと狩り用な気がする。

125 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 22:22:36 ID:DzlZK5dE0
氷刃のレベルがMではなくて12なのであれば
決闘はしないorチーム戦のみ
従って刻印を勧める

コレは持論だけど阿修羅で決闘と狩りを両立しようとするのは不可能にちかい
かならずどちらかの方面で全く使わない死にスキルがでる。
波動開放Mとか精神集中とかアパスラ10cとか空中連続とか
なので自分のオススメは両立する場合決闘振りにして狩りで苦戦すること
阿修羅愛さえあれば狩りはできる。

126 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 22:40:17 ID:0xyZsGlg0
ゴルア迅速は多少高価だけどほかの小剣と比べてリーチも速度もあるから大剣や光剣と張り合える

普通の小剣で単純な殴り合いだと同じ鬼職の大剣のbskや光剣のポンにリーチや速度でかなり不利になる

お金を多少持ってて決闘好きな方購入してみては?

127 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 23:19:58 ID:o4RoupTc0
諸兄に質問したい
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?5wllJjjjjjjjflJlllllgQwiiilllllll1li1IiIiiIilill1llllliIli1TGiElRiIIliHIIlli
今この状態。チェック入ってるのはこの先も振るスキル。
塔クエもいずれは終わらせるつもり。
このままLvあげていくとSPが少し余るので何かとりたいんだが
何がいいんだろう
60になったらレテ使って決闘型にするつもりなので、使用感を試す意味も
含めて考えてるんだけど・・・
中途半端覚悟で地烈あげるか、、、、?
決闘で試すのに月光かゴアか・・・?

128 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/27(木) 23:22:04 ID:/WSiJxTg0
しまった氷刃22だった

>>123-125
レスd参考にさせてもらう
つーか聖イシュ装備であれば2つアバ買って使い分ければいいんだよな
今気付いたわ2Mしかないけど

129 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 02:32:58 ID:Je94xoNA0
>>128
アバ使い分けは難しいと思うよ。
刻印はスイッチ入れた時の刻印LVではなくて、刻印生成時の刻印LV依存だから、
生成されるタイミング(10秒に1回と修羅真空及びレッパ使用時)に刻印LVをあげとかないと意味が無い。
氷刃はMならクール毎に使うような主力スキル。
もうひとつおまけを言うなら、氷刃21と22では本数が1本違う。

ともに常時着てる事に意味があるといっていいレベルのアバ。
他ゲームのマクロみたいに、氷刃使う瞬間だけ氷刃アバに着替えれるなら、
選択肢に入ると思うが、アラドのアバの着替えではかなり苦しい。
(アバはSCにも入れられないし)

>>127
月光は硬直が長すぎるから、最初から選択肢から外しても問題ないと思う。
(ソールは満月があるから戦力として計算できるが、阿修羅だと正直戦力として期待できない)
ゴアは強判定で出も早いから、一回覚えて見るといいと思う。
立ち状態の相手に当てても転倒させることなく、浮いてる敵に当てた場合は更に軽く浮かせると言う、
相当な良スキル。
アッシュ(LV1)→衝撃波による浮き→ゴア→氷刃
と言うコンボも出来る様になり、コンボパターンは間違いなく広がる。

130 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 03:19:18 ID:aB/vNou60
露天回ってるけどレアの刻印て数が希少なんだな
3次はたまに見るけど1次、2次は全然お目にかかれん

131 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 03:27:49 ID:M6LpbyvA0
刻印のレア1次は存在しないと思う

132 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 04:15:58 ID:pOOWux6Q0
>>117
どっ鈍器の情報はないのかい?::

133 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 04:53:29 ID:vVpQVh/.0
刻印の1次レア存在してるよ
潜在波動開放だったアバがact5改変で波動刻印になった

134 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 10:57:09 ID:qZje8K3k0
>>130
1次2次の刻印は16M以上、氷刃が8M程
3次だとそれの約半額、他の能力は微妙すぎて1-2M<(^o^)>

135 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 10:59:39 ID:irUJ.mto0
>>132
残念ながら55鈍器は紫もレガシーも両方、
ポンとBSK用になっていて、阿修羅スキルのブースとは一切ありません…。
鈍器阿修羅は今と同じように、50エピのロマン狙うしかないね。

136 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 16:18:14 ID:aB/vNou60
>>134
なるほど・・・
でもバサカのフレンジやポンの光マスのような各メインアバは
見る機会は多いけど阿修羅メインの刻印が少ないってのは
合成でも狙う人が少ないってことなんだろうな
これって阿修羅人口をそのまま表し(ry

137 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 19:16:31 ID:I/TWGMaY0
そもそもスキルブーストする価値のあるものがないというか。別に不便しないというか。

138 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 19:53:09 ID:I/TWGMaY0
ところで質問。波動の目ってみんな上げていってる?
正直1で充分火力ある気がするし、クール長くて常用できないからボス専用って感じもする

139 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 20:02:53 ID:CLpt5g.c0
過剰してる人なら別に1でも火力あると思うけど。
まぁ俺も覚醒上げるより古代とかの方が使い勝手いいと思う。

140 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 20:06:54 ID:vkl/hoAM0
そういや数少ない%覚醒なんだよな
固定ばっかの他職は上げてるの多いけど
でも実用的ロマンだからM取ってるよ

141 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 20:13:30 ID:0xyZsGlg0
クール毎に覚醒使うんなら覚醒Mでいいんじゃね?
俺は開放Mとか超どうでもええスキル振っちゃったから覚醒は1止め

しかしいくらSPが余っていようと俺は覚醒を1以上上げる気にはなれない
やはり >>139 と同じく覚醒上げるくらいなら古代や不屈 魔クリなど他のスキルに振るかな

142 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 20:14:11 ID:K9B2nayMO
鈍器阿修羅な自分は、Mにしないと火力が足りません。

氷刃+2は美味しいけどね。

143 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 20:29:49 ID:I/TWGMaY0
みんなありがとう。レテ飲んで覚醒1にして精神Mにして爆炎とcアパスラ切った。
…そしたら一気に狩り効率が悪くなって楽しくなくなった(´・ω・`)
やっぱりcアパスラと爆炎切ると攻撃の切れ目が多くなって微妙だなあ…またレテ飲みなおしかあああ

144 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 21:16:03 ID:CLpt5g.c0
この流れでなぜ爆炎を切ったのか小一時間(ry

145 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 22:19:12 ID:I/TWGMaY0
爆炎Mより炸裂Mのほうがダメージ大きいと聞いて、つい…
あと不動もMが強いと聞いて、つい…

スキルって強弱より好き嫌いが大事だと再確認した。不動強いけど浮かしてる時暇だしPTだと邪魔だし切ることにした。
どうせ塔ではほとんど使う機会ないし…あと被弾嫌いだとわかったから精神もやっぱり切る。
なんだ、今まで通りのスキル振りと変わらないじゃん。何やってんだ俺\(^o^)/

146 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/28(金) 23:14:53 ID:vkl/hoAM0
レテの契約実装が一刻も早く望まれる

147 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 01:25:17 ID:A1DO8B8Y0
修正きたら修羅真空とる
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJQoVlCom1illll1llll1li!IiIilillilll1llililliD!l11lllINlLliHlil

148 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 03:10:32 ID:qlIT7W0I0
宮殿Nで状集めしてたらゴルカからゴルア迅速出た!
俺の39阿修羅ハジマタ\(^o^)/

149 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 03:12:26 ID:E3p/MOhk0
特定しt

150 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 03:49:16 ID:Je94xoNA0
>>145
不動で浮かしてる間がひま・・・だと・・・?
連射パッド使ってるって事なのか?

不動は攻撃キー及びスキルSC連打で火力上昇するから、
浮かしてる間が暇と言うのは考えにくいのだが・・・

151 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 03:54:26 ID:pOOWux6Q0
50桃鈍器+10の魔功は紫50小剣の+いくつくらいが同等なんかね・・・
鈍器マスタリーMなのに地烈M振りしてもーた

152 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 04:33:39 ID:2M9PcZJM0
半分固定なのと範囲もあるから別に悪くない

153 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 08:32:52 ID:A1DO8B8Y0
魔法クリティカルって爆炎とか氷刃のような固定魔法攻撃力スキルにものるの?

154 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 09:08:32 ID:0xyZsGlg0
>>153
効果のるよ

>>145
塔で不動使う機会ほとんどない・・・だと?! 
58Lv現在不動M刻印5の状態で使用すればたとえ敵を浮かすことできない場所で発動してもシャスラとかは突っ込んでくるから
魔や銃以外の遠距離職以外は自分から不動に突っ込んできて自滅してくれるよ
荒らしの御座るや44Fのインファなどこれで即死してくれるよ

155 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 10:52:01 ID:qZje8K3k0
>>151
45紫小剣+10→482+134=616
50桃鈍器+10→470+156=626
50紫小剣+10→528+146=647
45紫小剣+10→482+260=742
50桃鈍器+11→470+303=773
50紫小剣+11→528+284=812
小剣は知能+を考えるともう少し差が出そう

156 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 11:02:04 ID:I/TWGMaY0
単純に魔攻見れば過剰がよさげなんだけど、強化値に知能乗らないこと考えると
数値高い小剣が一番いいように思える。固定ダメスキルも多いしね

157 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 13:30:49 ID:vLd4d9zM0
ついに45になり宮殿デビューを果たしたわけだけど苦戦気味
Mソロ挑戦したら下3部屋目で1枚ボスで2枚使ってしまった
元々阿修羅に向かないDなのか

158 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 13:47:14 ID:vkl/hoAM0
宮殿は覚醒してからナイアド部屋以外楽勝ダンジョン
M以上はちゃんとPTで行こうな。入場レベルMソロなんてできなくて当然

159 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 14:27:28 ID:vLd4d9zM0
>>158
いやー一応装備だけは整えたからこれならいけると思った俺が甘かった
とりあえずKは出たからいつでもPTは立てられる

160 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 14:52:08 ID:I/TWGMaY0
45なら宮殿Nすらコインを使ってしまったな。覚醒前にソロするところじゃないわ

161 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 16:04:17 ID:ZsRaVhyk0
しかしwikiでみると小剣のエピってどれも微妙だな・・・
なぜ修羅真空の大きさ増大効果を鈍器エピにしたのか本国運営に問い詰めたい・・・

162 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 17:26:27 ID:pOOWux6Q0
>>155
あいがとう差が結構でかいな^^;
これで武器マスタリーでもっと差開くのか・・・レテ飲もうかな

163 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 18:07:13 ID:DzlZK5dE0
>>162
参考までに過去に計算して前スレで投稿した値をどうぞ
装備武器は各種桃の最高補正としたときの魔法攻撃力
阿修羅の知能700固定で考えて各マスタリーを習得しているものとする。
小剣(知能+20)  魔法攻撃力574     総合魔法攻撃力2673
刀(知能+10)   魔法攻撃力525     総合魔法攻撃力2419
鈍器(知能+0)  魔法攻撃力469     総合魔法攻撃力2138
大剣(知能+0)  魔法攻撃力450     総合魔法攻撃力2052
それぞれの算出した総合魔法攻撃力に強化による+値を足してくれ。それがステータスになる。

なお強化による伸びが小剣と鈍器ではだいぶ違うから
桃小剣の+10の威力に追いつくには桃鈍器+13ぐらい必要

164 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 19:37:45 ID:4ObMD/cI0
参考になったありがとう
500も違うのか・・・レテ買って小剣型にしてきます

165 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 22:12:37 ID:XTFxKaycO
50エピを考えたのは鈍器マスタリがスタンの頃だったんだよきっと…

166 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/29(土) 22:54:19 ID:0xyZsGlg0
まぁ鈍器阿修羅にするのは運良く鈍器エピ拾ったときに考えればいいこと

武器持ってないのにあーだこーだ言ってもしゃーねーだろ

167 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 01:18:40 ID:Jh7RA9yE0
>>561
改変で固定攻撃スキルや魔法攻撃スキルにも武器の能力乗るようになるらしいから、
カンヤなら高知能感電オイシイです
エレノアなら火力30%upオイシイです
になるわけだ。

168 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 03:08:03 ID:duVgmdQI0
日本支部さんより
2次クロニクル
肉斬骨断(デメリットは各自ご確認を)
裂波斬:クールタイム減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム減少
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量減少、範囲増加、クリティカル率増加量増加
無双波:クールタイム減少、基本拡大率増加、追加ダメージ増加、物理防御力増加量増加、精神集中の必要数減少
(*゚∀゚)=3 ムッソウハー!!

狩型の自分は暗黒の激怒かしら(´ω`)

169 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 03:29:26 ID:SwyK8mAo0
>>138
的中率ダウンもうpしているのが地味でかい
心眼M&波動の目Mでスカサの咆哮、全スタック余裕でした。もたまにある

170 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 04:29:10 ID:ZsRaVhyk0
ララミス装備したけど地味阿修羅でも強いな
ソロだと3体くらいの群れに123あてるとだいたい発動するから結構良い
PTだといまいちだが

せめてララミス効果発動したらアイコンかなんか出てほしいな・・・orz
韓国では装備効果が魔法でも物理でも発動するようになったみたいだが、ララミスは「物理攻撃時」
と書いてるから対象外なのかね・・・

もし魔法で発動するようになら覚醒とか常時発動だろうし相当強そうだが・・・

171 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 04:41:21 ID:SwyK8mAo0
クルセの雷が落ちる奴はちゃんと物理のみ判定らしいから
そういう区別はできるみたいだから望みは薄いね。0ではないけど。

172 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 07:15:09 ID:UfUn4ROc0
うpロダに貼ってある職性能ってヤツで阿修羅のソロ狩り性能Bとか
なってたんだが・・・
個人的には阿修羅のソロ性能は鬼職ではBSKの次に高い気がする
MP回復剤とか・・・安いじゃん!!

173 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 07:34:08 ID:ZsRaVhyk0
Bが良いのか悪いのかしらんが中間ならそんなもんじゃね?

鬼でソロの狩性能並べたら
BSK>>ソウル≧阿修羅≧ポンマス
とまぁBSK以外はどれもたいした差はないと思うけどね
ポンに限っては常時シャープ飲むの前提だが

174 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 08:17:23 ID:g.4NcMVA0
うpロダ見てきた
ABCの3段階でのBかと思ったらSSS、SS、S、A、B、Cの6段階でB
まぁ個人の見解だからなんでもいいさ
気にするだけ無駄無駄

175 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 08:55:31 ID:DzlZK5dE0
ほとんどの人が火力だけで見るから低い評価なんだろうなーって思った
だって阿修羅って硬くて近〜中〜遠距離をそれなりにこなし(器用貧乏ともいえるなこれ)
高すぎる防御力のわりに被弾が少ないという生存率に関してはトップクラスの性能だから
阿修羅を使ったことがある人から考えて狩り性能といわれるとSSSだと思うんだやっぱり。

俺たちにとって重要なのはキャラランクではなく阿修羅を愛しているかどうかということだよね。

魔法攻撃に武器効果がのるとすると刀の評価があがりそうだと思うんだ。
40↑装備はほぼ全て攻撃時〜をかけるっていう効果ばかりだし名刀の出血も合計3kほどいくし、
流星に限っては通常攻撃だけで塔の骸骨部屋、犬部屋ノーダメージな性能だし。

176 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 10:20:15 ID:Sn1RDHqA0
決闘しないんだが決闘Sってありえなくない?ポンよりいいとか無いだろ

177 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 10:41:11 ID:0xyZsGlg0
>>176
所詮阿修羅をやったことない他職の連中が勝手な独断と偏見できめただけ
ようするに気にしたら負け

2次クロニクル
暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:最大拡大比率増加、発射速度増加率増加
波動剣地裂:攻撃力減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数増加、爆発範囲増加、持続時間増加、攻撃力増加
波動剣氷刃:クールタイム増加、攻撃力減少、氷結レベル減少

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム減少、多段ヒット数増加、スプラッシュ攻撃力増加
不動明王陣:クールタイム減少、範囲増加、攻撃力増加
波動剣爆炎:クールタイム増加
波動刻印:キャスト速度増加率減少

修羅真空の大きさ増加がどの程度のものなのかにもよるな・・・

50エピ鈍器並にでかくなるなら迷わずこれ取るが

178 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 10:45:07 ID:DzlZK5dE0
きっとそうだね。話に出すだけ無駄なのかもしれない。
魔道学者の決闘チームSって言う評価を見てこれは全くあてにならないって思った。

他職もほとんどそう何だけど主力スキルが弱体化して主力スキルが強化だから
クロニクル2次は迷うこと間違いなし。これはガチ。

179 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 11:14:33 ID:ZsI0nIZA0
>>170
[バグ修正]
* 青い聖杯アイテムを重複で使用の時状態変化耐性が重畳された問題が修正されました.
* 一部退魔者 APCの攻撃速度と移動速度が遅くなったバグが修正されました.
* ララミス用が魔法攻撃にもオプション発動したバグを修正しました.
* ガイアクレショ, オグリトグリ使用の時にオブジェクトが無限に発動されたバグを修正しました.
* G.S.D APCの目隠しアバ他家目を覆っていなかった点が修正されました.

180 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 11:43:33 ID:vLd4d9zM0
ソウルってそんなにソロ楽だったのか
PT組んでなんぼだと思っていた
阿修羅はPT組まないとなかなか思うようにスキルが出ないから困る

181 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 11:47:58 ID:BnRIK2F.0
>>177
の2次黒の効果見る限り気になるくらいのデメリットってIWの凍結レベル減少くらいしか見えないな。
刻印でのキャスト減少なんて狩りだとなんとでもなりそうだし・・・他の職に比べて性能良すぎる気が
する

ってか苦労して集めるのにデメリットあるほうがおかしいか。強すぎるってんなら決闘では補正かかる
ようにすりゃいいだけなんだから

182 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 12:30:49 ID:Le2zAMf20
黒山6セット+暗黒3セットあたりに落ち着きそうだな〜。

183 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 13:07:09 ID:duVgmdQI0
クール減少は炸裂の間違いでしたね。個人的には暗黒9セットで決まりかな。
氷刃の弱体度合いによっては前提止めも考えられますね。凍るなら取るけども。
あと、クールも気になる。氷刃クール10秒、爆炎クール20秒とかになるのかしら。
炸裂15秒、不動30秒とかかな(`・ω・´)

それと、カザンとブレーメンがクール20秒になったら使えると思うんだけど、どうでしょう?
改変来たら古代と魔クリより魅力的な気が。クールとSP的に。メンバーにも恩恵。
あ、カンストソウル持ちなので陣はちゃんと敷けますぉ(´ω`)

184 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 13:13:01 ID:duVgmdQI0
あ、もちろん狩型&カザン5ブレメン1の話です(´ω`)

185 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 13:15:48 ID:thMLYGMA0
流石にブレメン1は無駄すぎる気が

186 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 14:17:14 ID:duVgmdQI0
ブレメン1で大体7か8%程上がりませんかね?
違ってたらも一気に魅力が無くなってしまう(´・_・`)

187 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 17:21:40 ID:ajAWsd7gO
つソウルの兄弟
そのSPで古代か魔クリ取った方がオヌヌメ
で、古代と魔クリどっちがいいか
悩み中だから
使用感教えて欲しい

188 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 17:28:36 ID:qZje8K3k0
古代も魔クリも取得していますが
火力が欲しいマップで確実に上げれるので古代の方がお薦めできますね。
魔クリは物クリと違い非常に上げ辛いので気持ち出やすくなったかな程度です。
布の魔クリセット装備して20%程にしても厳しいです。

189 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 17:39:49 ID:qZje8K3k0
>>188
っと失礼。素の状態を20%程にですね。
そこに魔クリスキルで+10%の約30%。
魔バックで40%近くにすれば変わると思いますが
魔バックが活きるスキルはどれもクールが長い事が難点です。

190 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 20:06:03 ID:ZotHSEcA0
今阿修羅で初めて決闘場いってきたんだが、
この修羅真空の威力バグってないのか?

普通の攻撃が一回800位なのに対して、
修羅真空は4000×3なんだが…

191 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 20:14:05 ID:E3p/MOhk0
不動はもっとバグってるよ

192 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 20:43:13 ID:eNfcaPAI0
すいません、質問なんですが、
完全な狩りようキャラの場合アバターの能力ってどれにしたらいいと思いますか?
アドバイスお願いします。

193 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 20:52:41 ID:mByggyOMO
知能攻速回避移動
で完璧
MPきついならMPで

194 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 21:00:22 ID:mByggyOMO
上着と下書くの忘れた
上着が刻印かIWで下がMP

195 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 21:00:25 ID:gdFLHDXY0
>>190 Mの威力は半端ないですが、調整されていないだけでバグではないと思われる
次の改変あたりで、HAダメージ減少が入ると個人的には思う

196 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 21:11:39 ID:eNfcaPAI0
わかりました
ありがとうございます

では、
頭、帽子は知能
顔、胸は攻速
上着はIW
パンツはMP
腰は回避
靴は移動
で、集めてみます^^

197 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 21:37:25 ID:He8dO6Cc0
キャスト「俺は?・・・(゚д゚)」
MP「え?・・・(゚д゚)」
精神「・・・」

198 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 23:07:51 ID:UfUn4ROc0
アバをキャストキャストで固めてる阿修羅っているんだろうか
自分決闘しないからあれだが、決闘だと知能より必要な気がしないでもない

199 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 23:13:40 ID:vwbxqhPc0
靴は移動じゃなくて力だろ。通常だってそれなりに多いんだから

200 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 23:14:00 ID:Je94xoNA0
>>196
靴は一応ジャンプアバも候補。
アッシュ使いたくて、ジャンプ力UP装備が無い場合、アバであげる必要がある。

主なジャンプUP装備はバンブーかレガシ靴

もちろん、アッシュを使う気が最初から無いなら無視して問題ない

201 名前:アラド戦記名無しさん:2008/11/30(日) 23:32:28 ID:Xe0wDKmc0
俺は安定重視だから狩専でもキャスト、MP

202 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 00:04:55 ID:SycST9Sw0
2次クロニクル肉斬骨断の無双波強化+炸裂不動弱体化の漢っぷりはいったいどうしたことだ
無双波マニアはこれ一択だろ
55で止めてる無双波阿修羅を再開させるわ
当面クロニクルを目標に頑張る

>>177
ネンとかエレのスキル強化っぷりをみるとプロテウス並みも十分ありうると予想
画像を見てみたいぜー

203 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 00:07:43 ID:5dJCsQbw0
二つ装備したら効果重複すんのかな?

したらかなりでかくなりそうだw

204 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 03:04:58 ID:nBmPlQVs0
>>190
調整前の炸裂の方が狂ってたから全然問題無い

205 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 04:42:38 ID:A1DO8B8Y0
ストームパスで適正Kだと氷刃で敵凍る?ダメージしっかり通る?
真空Mとどっち取るか迷っている
俺の氷刃だけ無属性%ダメージ最大レベル5になったらいいのにな

206 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 04:52:24 ID:V7s7XdJk0
地烈5止めにすれば?
無属性%スキルだよ?

207 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 07:28:17 ID:MvzSYFV20
ブレーメン気になったので調べてみました。
カザン(改変後) キャスト0.3秒 クール20秒 持続時間20秒
lv5 消費SP125 範囲500PX 力知能上昇量75(範囲内)
古代の記憶 キャスト0.5秒 クール40秒 持続時間20秒
lv10 消費SP250 範囲全て 知能上昇量150(使用者)

ブレーメン(改変後) キャスト0.4秒 クール20秒
lv1 消費MP50 SP60 範囲500PX 魔法防御力低下1500
シュルル キャスト0.8秒 クール30秒
lv5 消費MP51 SP150 範囲432PX 魔法防御力低下1500(すぐ壊される)
lv20 SP600 範囲550PX 魔法防御力低下6000

コレは使える(`・ω・´!)
カザン5+ブレーメン1でSP185。2陣出せばダメUP率は古代と殆どかわらないんじゃないかな。
ソロでも使えると思うけど、やはり陣なのでPTで真価発揮(`・ω・´)
阿修羅の戦い方や陣を出す手間などを考えても。
ただ、ソロでも緑ネーム、固定ボス等には有効かな。
無双波が大好きな人は何も言わずに取りましょうヾ(´ー`)ノ

208 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 08:23:27 ID:yDcZ6vjU0
範囲のある陣と使ってから動き回れる古代を比較するのは何か違う気がする。
PTメンバーに影響あるのはいいのだが陣を意識するあまり動きに
制限でる可能性や陣は引くのが戦闘中のMAPだから被弾の恐れもある。
毎部屋ごとに陣をうまく引いてそこで戦うスキルがあるなら確かに
SPとの比較としてはいいかもしれないが、現状毎部屋が全力でバフ
かけて行く必要があるようなことは少ないだろうし陣の有用性を
阿修羅で見出すのは難しいかもしれない。遠距離スキルのおかげで
近接職よりは有効に使えるだろうけどね。

209 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 09:59:54 ID:irUJ.mto0
修羅真空剣や波動剣爆炎使うと、簡単に陣内から敵吹き飛ばしちゃって、
結局陣の意味なくなるから、陣取るくらいなら古代にSP回したほうがいいよ。

210 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 10:42:59 ID:Jh7RA9yE0
古代と陣と魔クリを全てMにすれば解決
瞬間火力だけなら凄いんじゃね
特に範囲内に留めたまま攻撃できる不動とかさ。
スキル振りはこんな感じになりそうかな?
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJSFlliq0YJiill1llll1llIilillilllll1llllliIliI!ll1lSiIIlLFiHllI

211 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 11:05:22 ID:A1DO8B8Y0
ところでクリーチャーはアミだよな?
ソウルと重量一緒ってのが泣ける

212 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 12:51:44 ID:jBGnas.w0
もちろんカザブレ古代やって真ん中で無双波だよな

213 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 13:44:33 ID:vLd4d9zM0
>>211
ハゲだよ
重量は腰に6kgあるからそこまで困らない
おかげで刻印9までなら帽子髪知能でも少しずつ回復していくという

214 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 14:14:19 ID:DzlZK5dE0
>>211
塔&狩での便利クリーチャー
ハルファス、ベルゼビュート、バラム
塔のクリアタイムが3~4分余裕で縮まる恐ろしい子たち。

そこそこ役に立つ
アミ、ボティス
地味に便利

空気
ボボ、ベリド、ハゲ
とりあえず当たっちゃったから使う子たち

俺の使ってる中での感想はこんな感じ。

215 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 14:31:23 ID:OaSYQsF.0
困ったらハゲつけときゃいい

216 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 15:37:45 ID:n0K2S2CQO
ハゲなのに付けるとはこれ如何に

217 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 15:58:16 ID:huDsaIzwO
ぶっちぎり使えないのはアミとボボだろ…
ないよりはましレベル
塔ではベリドのガードが地味に便利。
ハルファス手に入れたら要らなくなったけど。

218 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 17:33:41 ID:g7biy9vk0
>>210 >特に範囲内に留めたまま攻撃できる不動とかさ
そうそう不動です。無双波の次に相性いいはず(´ω`)
そもそもブレメンが気になったのは2次クロ激怒9セット目の不動クール減少を見てなので。
不動切ってるなら陣に振るのはちょっと勿体無いと思います。
シミュのブレメン5は無双波使いじゃないと勿体無い感じ。魔法防御+2000でSP240とか(´ω`;)
無双波使いなら一撃が全て&状態異常耐性15減少を加味してありのはず。氷刃大事なので。
激怒セットを想定したスキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTglliq0aiiill1lllllliIililliliill1llllliIliJ!li1lSiINlLFiHlii
地裂はPTだとダメージ源としてあまり使わないし攻撃力減少。爆炎はクールより攻撃力。
2次クロ装備+氷刃アバなので刻印は9止め。GSD称号+アバが刻印、またはMP困らないなら10もありかと。
氷刃が凍らないようなら魔、魔バックMと想定してます。ちなみに1のアパスラと鬼ギリ使ってます。
長文失礼(´・_・`)

219 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 20:23:42 ID:CLpt5g.c0
ソウル「じ、陣なんか・・・俺がひいてやるよ!
    だから・・・無理・・・しないで(SP的に)・・・」

220 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 20:37:42 ID:aSUpuD.w0
ブレメン5って事はカザンも前提で5あるはずだから両方敷いて
覚醒なり氷刃から安全に鬼門で大ダメージ与えれそうだけどなー
50桃小剣やアバや称号でブレメン+3ブースト出来るんだぜ・・・。

221 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 21:08:13 ID:vwbxqhPc0
ハルファスたんなら真空溜めてる時に敵来ても攻撃できるからなかなか安全だぜ☆

222 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 21:14:40 ID:yiv2jgrAO
ガードって阿修羅には必記ですよね……?

223 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 21:15:33 ID:yiv2jgrAO
ガードって阿修羅は使ったほうがいいですよね……?
鬼門前提であるのでそう思いました。

224 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 21:27:45 ID:UfUn4ROc0
二回も上げて・・可愛いやつだ
俺はガードなんかしたら負けだと思ってる

225 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 21:35:53 ID:sukAY3DYO
ガードは筆記ではない…
阿修羅は全身で攻撃を受け止める…
肉の壁…

226 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 21:36:59 ID:L5MahqPI0
使い慣れないのなら無理に使わなくてもいいかと・・・
下手に、あるからと使うと動きが荒れますし。
なので、使ったほうが良いか否かは個人のスタイルによるのではないでしょうか?

私は遠距離対策にショトカに入れて多用してます。
雪男の雪玉とか、盗賊のナイフとかに。
ヘッドレスナイト相手だとアレと鬼門返しだけでもなかなかのものですし。

227 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 22:19:36 ID:yiv2jgrAO
色々ありです(^O^)

カキコム押したあとに修正しようと急いで中止すると2回書き込んだことになってしまうのです(。>_<。)はい…

228 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 22:25:57 ID:vLd4d9zM0
>>227
エイックッバッテルラッ!
ガードは余裕があるときの刻印生成くらいにしか使わないな
俺の反応速度が遅いせいだろうけど
ハイドーン!

229 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/01(月) 22:52:54 ID:DzlZK5dE0
>>227
自分は遠距離近距離対策にガード常にショートカットに入れてる感じ
相手のHA見てからガードなんてのも安定しないものの可能な範囲内だし
決闘ではタイマンでないのはありえないという感じ

>>1-10ぐらいは最低でも読んだ方がいい

230 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 01:01:15 ID:yiv2jgrAO
最終的に使わない人もいろば使う人もいるから、
使いたいなら日頃から使って、慣れが大切なんですね……

231 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 01:06:05 ID:p7MBVosI0
とにかくSCが足りない

232 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 01:09:19 ID:dp6FU.dk0
不動爆炎裂波氷刃断空地裂
これで埋まる現状じゃ無理だな
←↓→系は苦手だ

233 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 01:36:48 ID:aB/vNou60
←↓→系その通り押せば問題ない
なんか言い方変だな(汗

格ゲームみたいに半回転コマンド(ヨガフレイムコマンド)で出さなくていいってことかな
斜め↓には入力せんでいいから方向キー押す指をスライドさせなくて
テンポよくポンポンポンて←↓→押したらいいよ
そういう意味ではプレステ系のコントローラだと非常に出しやすい
書いたのはいいけどわけりにくい説明でスマソだわ

234 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 01:50:53 ID:vLd4d9zM0
>>233
残念ながら十字キーが繋がっているんだ
だってSONY製のやつ小さすぎて指が余って仕方がないんだもん

235 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 02:00:38 ID:heKWaZGg0
親指を横にして下半分を覆って指の付け根の方からぐにゅっと力を入れて半回転コマンドでやってる。
ポイントは右に打ちたいとすれば右を押しながらZはダメで、右を離してからZを押すとうまくいくかんじ。
←↓→(半回転)(→を離してから)Z が今のところベスト

236 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 02:03:31 ID:sukAY3DYO
レバーの俺に隙は無かった

237 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 03:19:57 ID:VdAp6kLEO
ショートカット埋まってるから今はコマンドだけど、コマンド入力だと
123c爆炎が出せなくて困る。立ち状態からならいくらでも出るんだが。

覚醒したらc爆炎っていっぱい使う?

238 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 04:40:49 ID:OZd72QW2o
カザンm+3、ブレメンmの低スペ35ソウル
と狩りに行ける阿修羅はいるかい?

239 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 05:29:49 ID:aB/vNou60
>>237
覚醒時以外キャンセルで出すことはほぼない
通常からの繋ぎは地裂と裂波で十分

240 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 05:41:02 ID:aB/vNou60
ああ、覚醒時の話か、スマソ
通常から出せることにこしたことはないけど
クール毎ごとに使えば無理矢理Cで繋げなくてもいいんじゃないか
槍は出が早いから単発で出しても潰されることも少ないしね

241 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 06:14:03 ID:uU76NAao0
>>207
クール=持続時間になるならカザン5はありかもしれない。

242 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 12:04:07 ID:dp6FU.dk0
12C爆炎出してた俺は間違っていたのか
格ゲーとかやったことないからコマンドが刻印鬼神無双鬼門真空炸裂アパスラガードくらいしか即出せない

243 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 12:51:11 ID:Mh.k3iHkO
コマンドでも出せるけどクール管理しやすいからSCいれてる
覚醒時の爆炎の威力おかしいだろ…クール明けたら即使いたいから便利よ
まあその為にSC埋まって不動使わなくなっちゃったけどな…

244 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 13:35:45 ID:heKWaZGg0
炸裂ガードをコマンドとかSUGEEEEEEEE
爆炎入れてたけど炸裂ムリポだったから炸裂と交換。爆炎がコマンド余裕だったことに気づく。
あと断空とってるとダッシュ断空しようとして真空になってアウアウ 真空もSC入り余裕でした
IWのコマンド変更されないかなあ・・・なんだよ→↓→って

245 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 14:41:58 ID:A1DO8B8Y0
ガード使ってない
刻印は裂波と真空ですぐ増えるし
バクステもC断空もない
俺は50になるまで超合金きてたけど食らいそうになったらC地裂でダメ軽減してた
勇者になってからはもっと硬くなって楽勝だった
てか阿修羅でHP剤使った覚えがほとんどない
ソウルでミスったときたまに、ほとんどはBSK様に消えていったがそれもMP剤のみになった

246 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 14:54:02 ID:vLd4d9zM0
>>244
ガードは見てから回避余裕な攻撃でもないと使わないけどな
俺は同じ方向に連続で入れるコマンドは楽に入れられる
刻印溜めようとしたら全部放出してあばばばばば

247 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 15:11:00 ID:UfUn4ROc0
流れぶった切って
40代半ばなのに物理防御5000無い俺の半布阿修羅に一言どうぞ

248 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 15:19:31 ID:DzlZK5dE0
一応決闘中心の阿修羅視点からだけどコマンドでも暴発はめったになくないかい?
自分は炸裂は絶対にぶっぱで出さない技だからしたがってコマンド同じく不動もコマンド(狩り以外ほぼ使わないけど)
他 爆炎、真空、断空、アパスラもコマンド他スキルはSC
でもちょっと工夫すれば暴発はほとんどないと思うんだ
例えば真空と断空を両方コマンドでやっているならば
真空 →→Z
断空 ↑→Z と意識して使えば暴発はない
レッパ後の追い討ちアパスラ氷刃のアパスラが断空、真空に化ける場合は
→→とダッシュして近づいて↑+Zと意識してやれば(おにぎり封印)確実にアパスラが出るし。
後爆炎をしようとして断空が暴発する場合は
通常攻撃一回←↓→Zとすれば暴発しない(断空c未修得)

よく使うスキルは暴発はほとんどないのに
覚醒しようとしてPTメンバーに見守られながら一人炸裂を地面にぶちかますことが多くて困る

249 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 15:21:55 ID:V7s7XdJk0
>>247
(σ・∀・)σゲッツ!!

250 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 15:28:18 ID:DzlZK5dE0
>>247
阿修羅の堅さは心の固さ、
故に防御力などなくてもいいのです。

バンバン無双波してください。

251 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 15:48:44 ID:heKWaZGg0
キーボだから←↓→なんかは流れるようにできるけど↑↓だとか↓↑だとかが無理すぎる
コマンドきついのは諦めてスロット増加待ちするか

無双波阿修羅マンはガードMc心眼Mで受けて鬼神垂れ流しの分のMPを補っているのか?
そもそも普通に3被弾だとMPもHPも相当辛い気がするんだけど
あ、だから浪漫なんですねわかります

252 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 16:08:33 ID:9ldKU3Lc0
そもそも無双してるより炸裂不動やってる方がね・・・
被弾条件がなければまだね・・・

253 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 17:35:08 ID:3qARhO6E0
昨日王の光でHP満タンで6人いるときに無双かましたらHP全部もってかれたよ・・・
ちなみに光耐性9の物理・魔防御約10k HP4k

ムゥゥゥッ・・・ガンッガガガンガガガツ グッハー!!

254 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 17:37:45 ID:hNnbjBRA0
覚醒中って刻印が減った時って裂波とかいれてふやしたほうが効率あがるのかなー?
それともひたすら殴ってるほうがいいのだろうか

刻印減ってドンドン威力落ちてるのを見てるとワンプッシュで知能ブーストできる古代がほしくなるw
古代あれば覚醒中も知能維持できるんだろうけどとるSPがない・・・

255 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 19:10:33 ID:0xyZsGlg0
>>254
裂波すればいいんじゃない?40秒という長い長い持続時間なんだからね

256 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 21:39:26 ID:Je94xoNA0
12C爆炎は、逆コマンドでも出せる。
まぁ、かなりの小技の部類になると思うけど。

右向き時に
12→↓←Zでも爆炎が出せるから、前入れ通常なんかから使うと結構便利。
(→xx↓←zで12C爆炎になる)

BMで牙Cサイハをコマンドでやる時に重宝した入力方法だけど、
阿修羅でも結構重宝してる。

257 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/02(火) 23:29:58 ID:I/TWGMaY0
必殺忍蜂で鍛えた俺には爆炎コマンドは余裕だった。まぁKOFは反回転コマンド多かったよねえ

258 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/03(水) 03:02:42 ID:gNgC4eBE0
覇王翔吼拳で鍛えた俺に隙はなかった

259 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/03(水) 04:52:20 ID:A1DO8B8Y0
一方社で弱攻撃連打したり庵で走って鬼焼きと闇払いばっかりやってて
大門も千鶴もマスターできなかった俺はSCに入れて妥協してた

260 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/03(水) 06:41:01 ID:ZumLKgP6O
一方ギルティギアイスカで鍛えた俺は真空までSCに入れている始末であった

261 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/03(水) 12:35:56 ID:tyviPTxU0
小剣マスタリーで増えた攻撃力はステータスに表示されますか?

262 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/03(水) 12:45:29 ID:nBmPlQVs0
はい

263 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 02:03:03 ID:A1DO8B8Y0
MP余る貧乏振り。1stキャラにお勧め
MP剤使うのがストレスになってこんな振りになった
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJQgdQCozBillll1lllllli!IiFilillIill1llllilliD!11ilSiINlilGHlll
ブレードなのはアパ,断空,地裂,裂波,炸裂のキャリー拘束スキルのクールを減らすため
刻印3なのは勇猛で4にするため
戦い方は裂波,解放,地裂で敵を纏めるだけ、倒すのは味方にやってもらう
敵がちらなそうだったり最初っから散ってるときとかとどめには修羅真空と爆炎も使う
阿修羅玉はボス等拘束用に1しかとらない
地裂は覚醒まで10止め覚醒したら徐々にあげはじめる、マスタリーも覚醒まで取らない
これでSP運用できた

264 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 02:59:46 ID:Je94xoNA0
>>263
刻印4止めを生かすなら、爆炎もキャリースキルと割り切って、
前提の5止めにして、鬼門に回したほうがいいんじゃないかな?

刻印4の知能ブーストはたいして期待できるものでもないから、
3以上溜まったら即鬼門を打つ、鬼門乱射型でいいと思う。
鬼門乱射型なら、刻印の低さによる火力低下もかなりカバーできるようになるから。

アパスラのレベルやC段空、開放Mって所は決闘重視…って、バックステップ切り?

古代Mもこの型だと中途半端な存在になる気もする。
使いどころって、覚醒時のみだよね?

なんか、端々に中途半端さがあるきがする。

あと、今の阿修羅はレベルUP時のMP回復速度の上昇量はかなり高いので、
50LV辺りになれば、ユニクロ装備でも刻印9止めでMP不足になることは殆ど無いと思う。
精神集中を取ってるなら、なおさら刻印9止めでのMP不足とは縁が無いと思う。

最後に、勇猛で刻印+1にするからと言っているけど、
刻印オーバーブーストしない上に、不動切りって事を考えると、
防具はノース知能か敢えてのロイゼンバッハセットの方がいいと思う。

特にMP節約を歌うなら、ロイゼンバッハ想定でもよいんじゃないかな?

265 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 03:29:19 ID:jHklaBM.0
>>263
なんか主にPTプレイ主体みたいだが
MPアバ勇猛セット刻印MだがPTで入り口KいってもMP余るぞ

せめて9止めにしたほうがいい
一番良いのはM振りだと思うけどね

266 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 03:31:34 ID:DzlZK5dE0
>>263
突っ込むならば狩りも決闘もやるっていうのは無理。
相乗効果で中途半端阿修羅にしかならない。
ちなみに刻印が低いとキャストも遅いから追い討ちアパスラ氷刃でさえもつながらないことが多々ある。

267 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 04:09:50 ID:A1DO8B8Y0
>>264
解放10未満はPTきちゃだめですよ^^

268 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 06:16:40 ID:m5gokYTs0
炸裂不動を完全に拘束スキルとして割り切るというのはあり?
こんな感じにしようかと思ってるのだけど
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJCoVCi49Ciiilllllll1li!IiIilDillll1lllllilli1!1i1iSiINliiiHlll
これで火力補えるならそうしようかと思う

269 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 06:26:30 ID:ZotHSEcA0
>>268
キャンセル鬼門は超絶罠スキル
これは取らない方がよい。

あと、精神集中M取るより、絶対古代Mの方がいいと思う。
持続時間が一緒な上に、好きなときに火力UPできて、
その知能上昇量も古代の方が上だし。

精神集中取るなら絶対に無双波とセットです。

270 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 06:37:34 ID:m5gokYTs0
>>269
そか、精神集中より古代か・・・
というかキャンセル鬼門にチェック入れてるのに気づかなかった

271 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 06:59:27 ID:ZumLKgP6O
古代強いよねぇ
刻印併せて知能が700越えるし…
一分ぐらい持続すればいいのに…

272 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 08:48:54 ID:tUdNs63I0
古代ララミス刻印で知能1000over!!

273 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 09:08:53 ID:Cre.R/yI0
心眼M?

良いのかなこれ?
決闘仕様なのかねぇ・・・
狩PTなら要らないのでは?

274 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 10:01:25 ID:Jh7RA9yE0
ララミス無くても古代刻印で1000超えるぜ…

275 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 12:40:08 ID:qj9MYgvs0
心眼はMでいいと思う
スタック頼りの強気な行動ができるようになる

古代M精神集中Mだが
さくさくPTなら精神集中は空気
ソロorペアぐらいなら精神集中は良スキル
古代は使うのめんどいしMP結構食う
あと精神集中の最大の利点はダメ食らってもイライラしないとこだw

276 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 12:50:53 ID:vLd4d9zM0
スタックでも精神集中発動するしな
聖キュベじゃなくてキュベでよかったと思えた瞬間だった

277 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 13:16:23 ID:Cre.R/yI0
心眼Mがいいのかぁ

俺、覚醒時の1しかない

Mで回避率+30%
スタック祭りですか?

レテ買ってくるよ
さらに背面とれとか言わないでね

278 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 13:25:18 ID:nBmPlQVs0
わざわざレテってまでMにする強さは無いと思うが

279 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 13:27:23 ID:OaSYQsF.0
そりゃMあれば便利だろう。
でも他に取るスキルがあるからなぁ

280 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 13:38:32 ID:nroKVljE0
カンスト&クロニクル終了記念にスキル晒し
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgili40aiiill1lllllli!ilillilllll1lllllilli1!li1lSiINlLFiHlll

一度だけレテ飲んでこんな形に落ち着きました。
他の人と違いそうなところだけコメント。
ちなみに狩り専門(塔含む)

■裂波1
レテで切ったスキルその1。
最初は5cでしたが、通常を余り使わなくなったのとぶっぱでしか使用してなかったので1に。
最初は違和感があったけど慣れれば問題なし。

■精神集中0
レテで切ったスキルその2。
これは正直いらない。被弾時というのが一番イケテナイ。
精神集中なくても狩りでMP剤必要になることもないし
塔でも中級1,2本もあればMPは十分あまる。

■爆炎M
5止めの人が多いけど、ダメージソースとして頼りになる。
塔でも当てれば終了するくらい大活躍。Mオススメ。

■炸裂M&不動M
炸裂と不動は威力の話ばっかりだけど、炸裂Mの最大の利点はその範囲だと思っている。
かなり広くなるので過剰でなくともM取ることを個人的にはオススメしたい。
不動は60になってから取ったので別になくてもいいかなーといったところ。
あったらソロがちょっと楽になる程度。


決闘には向いてないと思うので、狩り専の人にはオススメしたいスキル振りです。

281 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 13:53:10 ID:Cre.R/yI0
>>280
うおっ!
ほぼ俺と同じスキル振り
でも俺は地裂5止め
こかす程度にしか考えていない

さて、レテ使うか・・・
買っちまったしな

282 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 19:27:55 ID:K9B2nayMO
>>277-279
お前らに心眼の素晴らしさを教えてやろう。

あれは忘れもしない、晴天の日じゃった。わしはいつも通り限定に入り、スカサへと向かった。

道中難無く進めるわしら。炸裂による拘束と爆炎のダメは良いものじゃわい。


そんなわしらにスカサもビビったのか、溜め無し咆哮をしてきよった。

わしは覚醒の最中でちょうど車輪を出していた。

避けられぬ!

しかし、

STUCK!STUCK!STUCK!STUCK!STU(ry

わしの心眼はこの時真の意味で開眼したのじゃ。



何だろう、書き終わってから酷く場違いな気がしてならない。

283 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 19:33:50 ID:VxuhJihw0
阿修羅らしく精神集中とろうぜ、心眼取ろうぜ、鬼神も振って魔法クリ代用しようぜ

どの魔法職も古代とかどれやっても一緒じゃないか
不動の高火力で敵が多い場所や特別な敵もこれだけで倒せてボスでも古代ぶんを覚醒に振った方が強いときている
具体的に阿修羅で古代が生きる場面ってどこよ?

284 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 21:33:46 ID:CLpt5g.c0
クール毎に常に活きる。
知能+150おいしいです。

285 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 21:50:02 ID:mByggyOMO
スカサに炸裂ってどこくらいで当たりますかね??

286 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 21:59:41 ID:0xyZsGlg0
>>285
一番左に行ってそこから左に向かって炸裂すれば普通に当たる
よくあるのが顔の前で炸裂やってるひと人いるけどアレは当たらない

確実に当てたいなら一番左に行って炸裂

287 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 22:01:43 ID:Je94xoNA0
>>282
自分が心眼で助かったのは、王ペア時に不動で捕まえようとしたらラグって掴み逃し。
王様の3連地震でアボンかと思ったら、スタック>スタック>スタック

288 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 22:01:52 ID:DzlZK5dE0
聞く前に試せ が阿修羅らしい回答

ちょっくら知能700でイグニッション最良品を装備として覚醒1、覚醒1+古代M、覚醒6でダメージ計算してみたんだけど
やっぱり覚醒6>>覚醒1+古代M>覚醒1って言う感じだったよ。
具体的には覚醒の1打目の値が順に
2762、3053((2762+3344)/2)、3499
古代の持続が20秒覚醒が40秒なので単純に増減を足して2でわってこんな感じ。
別に古代は用途が色々だから推奨スキルだと思うけど
覚醒時ぐらいにしか使って無い人は切るべきだろうね。

289 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 22:11:50 ID:Jh7RA9yE0
>>283
鬼神の分を魔法クリ上げたほうがSPに優しい
上げるなら魔法クリと両方上げるべし

同じように覚醒振った方がっていうなら覚醒Mで古代Mにすればいい

古代Mの阿修羅玉Mとか、精神集中Mと古代Mで無双波Mとか。

簡単にまとめると>>284だな

>>285
画面左端で左向いて炸裂したら当たった
スカサの爪先辺りで左向いて炸裂では当たらなかった。因みに炸裂Lvは13。

書き込む前にレス見てみるかと思ったら同じ事書いてる人がいるじゃないかw

290 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 22:29:43 ID:mByggyOMO
>>186 >>189
ありがとうございます
一番左端からだったか…
爪からやってました

291 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 23:14:30 ID:P5bDjUvw0
覚醒の時にしか古代使わないやつなんているのかよw
古代は阿修羅にとって他の職でいうオバドラやデスバイみたいなもんじゃないの
俺はもちろんクール毎に使う

292 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 23:37:09 ID:nBmPlQVs0
>>290
他にもロータスや死龍、ロージーなんかも判定は根っこにある
こういうボスの共通項だから覚えておくんだ

293 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 23:38:21 ID:kjygKtU60
固定技の多い阿修羅は他職より古代は有用
でも過剰持ちなら古代より鬼神とかの魔クリ特化だな

294 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/04(木) 23:58:14 ID:HD/V7Gks0
精神集中 MP50〜150補給 知能20〜60 パッシブ
古代    MP78使用     知能150   アクティブ

さあ、どっち?それとも両方?!

あと心眼ないと覚醒の時つらそう

295 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 00:44:21 ID:nBmPlQVs0
>>294
だがちょっと待って欲しい
心眼は覚醒パッシブでは無かったか

296 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 02:09:09 ID:vLd4d9zM0
狩りでも決闘でも不屈が欲しい・・・BBQを不動で受けてボコボコにしてやんよ

297 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 02:15:44 ID:UfUn4ROc0
パッシブだけど、スキルレベル上げると効果上昇するからじゃまいか

魔クリを取る予定全く無くて古代M振りしたけど聖キュベ買ってから
被弾時のクリティカルUPの美味しさに気が付いちゃったよ・・
SP本貰えるクエ増えないかなぁ・・

298 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 02:18:59 ID:E3p/MOhk0
聖キュベ祝ヒュで被弾効果うまー
久々にマグマ行ってボスでごり押ししようとしたら被弾効果でいきなりアッパー飛んできてワロス

299 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 02:33:42 ID:K/97GoWg0
>>296
残念ながらそれは妄想だ
キャスト中HAになるのではなくキャスト中断を受けない、だけ
詳しく言うと不動がHAになるのはキャスト完了後だから
BBQ見て不動余裕でしたなんて大間違い、見事に蜂の巣にされる。

300 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 02:43:30 ID:E3p/MOhk0
打撃投げのBBQには不屈受けの効果あるはず
不屈エレにミル後のBBQをサンバキャスト受けされた記憶がある

301 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 03:52:07 ID:DzlZK5dE0
そもそも不屈の不動で受け止めるって使い方自体がNGじゃないかな?
不動って確実に当たる場面で使うものなんじゃない?普通。
「当たれば読みはずせばぶっぱ」って格ゲー用語がとっさに思い浮かんだんだが。

普通に地裂で受けた方が強いよ、追い討ちとその回数的な意味で

302 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 08:23:07 ID:vLd4d9zM0
俺ダウン追撃苦手なんだよ・・・
氷刃が必ず凍結するわけじゃないから鬼門が迂闊に使えないし
未だにアパスラ→何か以外コンボがないっていう
開放はもうちょって手前に落ちてくれれば助かるのに

303 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 11:14:02 ID:NQz4RMPk0
>>300の言うとおり、BBQを不屈受けは可能。

決闘なら

アッシュ、ホウザン、チャージ、幻影、
金剛破、ミル、手榴弾、落鳳、乱撃、大回転、ハリケーン

この辺を発動するの見てから不動使えば良いと思うよ。
特にアーマー系は不屈地烈だと対処し辛いからおすすめ。

304 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 11:35:04 ID:0kJMil0c0
>>299
不屈の効果は「キャスト中確率(Mなら100%)で瞬間HA」で合ってる
あくまでHAだから掴み投げは防げないが打撃投げなら防げる

>>301
そもそも格ゲーでぶっぱが初心者戦法と言われるのは
普通の格ゲーはキャラでもガードが使えてスタックが無いため
大技をいきなりぶっ放しても簡単にガードされて終わりだから

アラドはガード使えるキャラが限られている上に制約も大きいし
その上スタックや落下補正とかもあるからコンボの有用性が普通の格ゲーより低い
HA受けも受けるダメージより与えるダメージの方が大きいなら立派な戦法さ

305 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 14:17:45 ID:x4SIA5/k0
あまり決闘いかない者です。波動剣氷刃を5止めかMに悩んでいます。
今5止めなので火力はあまりないですし、使った後の硬直時間に敵の攻撃を受けるなど
あまり使える印象はないんですが、M振りの方も多いようで。
Mだと狩りで役立ちますか?

306 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 14:19:25 ID:x4SIA5/k0
>>305です。
波動剣氷刃5止め、古代M

波動剣氷刃M
で悩んでいます

307 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 16:41:59 ID:VG.Udg2EO
波動剣で重要なのは
氷刃>チレツ>爆炎
だと思う

凍らない短い弱い氷刃は要らない

308 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 16:50:34 ID:0xyZsGlg0
>>305
何で5で止めようと思うの? SPきついの? 馬鹿なの?死ぬの?
なんで氷刃か古代の二択しかないの?無双波という選択肢はなんで思い浮かばなかったの?
理解したらすぐさま無双波M振りにする作業に戻るんだ

309 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 17:05:06 ID:V7s7XdJk0
まぁ改変直後は氷刃5止めって選択肢もあったしね

とりあえず氷刃はMをオススメ
安定感が全然違う
古代は最終的な火力の底上げ
まずは基礎を固めることが大事

310 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 17:07:45 ID:Rv22rD1Q0
無双波って最近流行ってるんですね
塔で使えるのなら取ってみようかしら

311 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 17:20:12 ID:3qARhO6E0
無双塔で使えるけどSPに見合った
リターンが欲しいなら小剣+無双M+敵多人数対してにしてないと
ダメだかんなっ

312 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 17:20:27 ID:vLd4d9zM0
>>310
敵の中に投げ持ちがいなければ使えるかも

とりあえず古代より不屈優先だ
火力より安定性をとる

313 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 17:43:35 ID:2VAyk9zQO
氷刃を凍らないようなレベルのまま使ってるから
M振りなら凍りやすいとか
本数増えてるから凍らない時でもHit数増加+ノックバックする
ってイメージが涌かないだけだろ
もう少し質問者の考え方も理解してあげようぜ
ちなみに5止めなら使わない方がいい
代用として挙げてるのが古代な理由も教えてくれるなら
選択肢がその2つ以外にも見つかるかもね

314 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 17:44:47 ID:eHlr/Tho0
過去ログ読んで、なんとなく流星が金額に見合った活躍をしてくれなそうなことは感じ取ったんですが。
でも、どうしてでしょうなぜか流星が欲しいです。。

55武器も考慮にいれて、やめたほうがいいんですかね?
みなさんの意見教えてください><

315 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 18:17:02 ID:4.5rpiQ20
流星は、大金はたいて買って言いたくないが金額に見合った威力は出ませんよ。ただ攻撃速度&リーチが優れてる上にメテオもけっこう強いです。あくまで私個人の意見として捉えてもらいたいんですがロマン武器です。

316 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/05(金) 19:02:43 ID:2ko7NOEs0
>>305
今は氷刃5止めでも問題ないかもしれんが、入り口や悲鳴行くとなったら絶対いるようになるぞ
まぁPSのある人ならいけるのかもしれんが・・・俺は氷刃5止めで入り口Kクリアする自信ないわw

317 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 01:07:55 ID:P5bDjUvw0
地烈、真空、氷刃はM推奨だと思うけどな
SPがキツいなら裂波斬を1にすればいい
阿修羅は固いから緊急回避自体いらないし1だとMP消費も控えめ

318 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 05:42:26 ID:0ffclCH60
流星落は狩り専なら不要。総合的にイグニのが良いくらい。

でも、決闘頑張ろうと思うなら流星落しかないと思う。

319 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 06:31:23 ID:2ko7NOEs0
でもたしかシーズン2で魔法攻撃でも効果乗るようになるんだよね?
だとしたら流星は多段攻撃の多い阿修羅が持っても結構強くなんじゃない?

覚醒ではたしか発動しなかったかもしれないが、覚醒の車輪とかで発動するならめちゃ楽しそうなんだがw

320 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 11:40:42 ID:yiv2jgrAO
崩山1だけとってる人いますか〜?
地裂の後とかに使えそうなので考えところです。

321 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 15:02:07 ID:Eig1euxg0
覚醒の車輪では出ないけど武器打撃時にはちゃんとメテオ降ってくるから流星もありっちゃあり。
だが流星買う金額で今ならイグニ+12買えかねない訳で。コストP考えたら流星はねぇ・・・

322 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 15:15:32 ID:RlTYaz720
>>320
とってるけれど、狩なら不要
決闘ならあったらいいな程度だと思います

323 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 15:19:51 ID:dp6FU.dk0
いいぞベイベー!
泥棒が最高にヌルゲーだ
ホント鬼門は神スキルだぜフゥーハハハーハァー

324 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 15:44:23 ID:SwyK8mAo0
刀阿修羅なら流星は数十Mの価値はあるでしょう。
しかし+11流星を用意しても小剣阿修羅からレテを飲む価値は無いと思う。

325 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 16:12:13 ID:A1DO8B8Y0
クリーチャーはアミだよな?
みんなアミ何匹でローテしてる?俺は6匹

326 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 16:45:01 ID:dp6FU.dk0
>>325
0

327 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 17:00:30 ID:4.5rpiQ20
自分刀阿修羅ですが、流星は数十M価値はないと思いますけどねえ。普通に過剰青のほうが強い流星使ってますが強化費用と成功率がきついという感想です。

328 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 18:58:19 ID:K9B2nayMO
句読点と改行って大事だよね。

>>324
普通に強さ考えたら刻印+があるイグニにはね。

ただ既に鈍器な人は流星に憧れる。
速度とヒットストップをどうにかしてほしい。

329 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 20:42:42 ID:UfUn4ROc0
今日阿修羅が45になってさ、不動きたああああと思ってさ
フロスト持ってマグマ行った訳ですよ
道中、敵を集めてよっしゃあああと思って不動発動→予想GUYのキャストの長さ
→アトラス「フゴォォォォ!!」→あべし
ボス部屋で古代Mの不動の力を見せてやるぜ!!→発動→ボタン連打→
タイタン「フガアアア!」→スタン→ひでぶ
/(^o^)\ナンテコッタイ

330 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 21:32:19 ID:V7s7XdJk0
魔法攻撃でも流星発動するって今は普通に月光や閃でも発動するけど

改変後は流星や王称号等の武器打撃でしか発動しなかった攻撃時〜〜の効果が重火器でも発動するようになったのは知ってるけど
サヤや地烈や烈波でも発動するようになるの?

ララミスが物理だけでしか発動しなくなったってのは聞いたけど

ソウルbskしか持ってないから例えが阿修羅のスキルじゃなくてすまん

331 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 21:33:15 ID:lz0NAZrs0
そんな君にアッパースラッシュ

332 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 21:47:14 ID:DzlZK5dE0
>>330
阿修羅スレじゃないところで聞きましょうが正解
実際どうなるかなんて実装されて見ないと何もいえないわけだし、そもそも阿修羅じゃないし。

>>314
とりあえず流星での普通の狩り動画とネタ動画としてクロニクル刀の性能をとってみたから
ようつべでのアップに成功したら紹介するよ。
ンで実際の流星の2%の確率で落ちるっていうのは名刀の状態異常とかと比べて体感3倍以上違うから困る。
相手のステータスに左右されないからたくさん降ってくる。
ただし、阿修羅では少ない方だろうと思える。

333 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 23:40:12 ID:M2W2qVRM0
現時点で趣味性と実用性の妥協点が流星なんだと解釈してる

334 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/06(土) 23:57:16 ID:RlTYaz720
見た目かっこいいしな
俺は大剣だが

335 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 00:01:00 ID:DzlZK5dE0
だって刀だよ刀、そして阿修羅だよ阿修羅。
ジャパニーズ補正で3倍強くなる、
という理由で刀装備の阿修羅になった

336 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 00:13:53 ID:v60WdYTo0
流れ切ってすいません。
ノースマイアのハーメルンmヘルがどうしても倒せません。
どなたか、攻略法教えてください><

レベル54、勇者セット、クロニクルアクセ3つです。
町での知能は400程度です。

337 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 00:21:12 ID:sukAY3DYO
障害物挟んでガムセイシガムフォー

338 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 00:40:53 ID:ur6N7Bso0
アバアクセレベル同じでワロタ
wikiに書いてあるとおりにできなかったから火耐性そろえてガチンコで勝負した
どうせクロニクル肩で火耐性欲しいし

339 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 01:01:12 ID:vLd4d9zM0
>>336
俺は阿修羅がまだ挑戦できるレベルじゃないけど3つ方法がある
・火耐性150でオール1ダメ余裕でした
・聖書でノーダメ精神集中発動おいしいです
・逃げるなよ、気合いで倒すぞ!気合いだー!努力だー!根性だー!
3つ目についてだけどとにかく敵の攻撃の予備動作に注意しつつチマチマ攻撃
スローがかかっても段空と崩山の速度は変わらないから落下はそれで回避しろ
やったことはないけど不動でつかめないよね、炸裂はいけそうだけど

340 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 01:30:29 ID:nBmPlQVs0
>>339
投げ無効なんで不動は無理
炸裂はいける
ほぉんと炸裂は万能だぜフゥハハハー

341 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 01:37:41 ID:dp6FU.dk0
>>340
やったッ!さすが炸裂!
グラ以外にできないことを平気でやってのける!
そこにシビれる憧れるゥ!

途中で学者のカライダーもできるんじゃないかと思い始めた

342 名前:314:2008/12/07(日) 01:56:19 ID:eHlr/Tho0
みなさんたくさんのご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

とりあえずもう少し迷うことになりそうです・・。。

>>332
わざわざありがとうございます!
動画UPされるの心待ちにしています><

343 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 02:18:33 ID:DzlZK5dE0
>>342
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからほんとなんだから!!
つ ttp://jp.youtube.com/watch?v=etv70Yn-WUI

ようつべだと認証されるまでに時間かかるんだよねー。素で忘れてた。

見ての通り流星を使う狩で特にいい点は、流星の落下サインを見てから真空の溜めができること。
また強制的に浮かせるようなものなので慣れれば決闘などで炸裂でのダウン追い討ちができること。

とりあえず狩がどうでもいい人は6分40秒までとばしてください。
後、流星の落ちる確率2%クロニクルの燃える確率2%、状態異常って1%以下な気がしてくる。

344 名前:314:2008/12/07(日) 03:12:05 ID:eHlr/Tho0
>>343
みさせていただきました!
阿修羅の流星動画みたのはじめてだったのでたいへん参考になりました。
ありがとうございます!

やはり魅力は覚醒時の攻撃速度のはやさなんでしょうかねぇ。

見たところ強化はされていない(?)ようでしたが、それでも火力は十分なように感じました。
ただたしかに大金はたいてまで得る必要があるのかと言われると、むずかしいとろですね。。orz

それにしてもクロニクルの効果の発動確率は笑えますねー!

345 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 03:12:33 ID:b.26SFBI0
>>343
塔に関して言えば、おそらく50を境として補正がかかる。
ダメージにも相当かかるが、状態異常に関しても顕著。
細雪はLV45で7秒フリーズだが、
52ベンターの場合は通常2回振り切れるほどに凍結(体感5秒程度)
60テイカーの場合は通常1回も振り切れないほど(体感2秒程度)
確率についても同程度落ち込んでいると考えられるし、体感でもそう。

流星落は補正の影響を全く受けない純粋な2%であるため比べて高く見えるのだろう。

ダメージ参考ともにディアボリカ
60テイカー:月光満月5で2k*3 13トームで5k連打(若干知能高い
50テイカー:月光満月5で4k*3 9トームで3k連打
固定攻撃力系はレベルが上がったほうがどうやら有利。(補正を受けない?)

ついでにクロニクルの火傷効果は
・2%の発動はどこまでなのか
・10%の追加ダメージはどこまで乗るのか
それぞれ(通常・アッパ・鬼斬り・炸裂・地烈・氷刃)あたりで教えてくれんかね。
どっち選ぶか迷ってんだ。

346 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 11:01:23 ID:XzN6EK6g0
>>343
うp乙
クロニクル残念だなぁ…
流星落買おうと思った
はいはい見た目厨ですよそうですよ

もし良かったらスキル晒してくれると嬉しい

347 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 15:05:10 ID:9KFuNXss0
>>343
動画見させてもらった
バシュンでまとめるのが使えるのがよくわかったよ
相手が微妙に後ろにいても反対側に飛ばなかったのは個人的発見だった
覚醒とシビシビは1なんかな〜?ぜひスキル振り晒ししてる事を期待してるよ

348 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 16:52:52 ID:yiv2jgrAO
決闘重点ならアッパーはM振りですか?

349 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 18:18:31 ID:jr.Vu5eE0
>>343
うp乙
正直な意見だけど、火力低すぎてびっくりしたかな・・・。
スキル振りにもよるかもしれないけど、イグニの方が倍近く火力でてる
見た目重視なら流星いいと思うけど、強さ重視なら小剣の方が断然上だと感じました
流星かイグニどっちを買おうか迷ってたんですけど、イグニの過剰を買おうと思います

350 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 18:26:57 ID:uRV/RAI60
>>343
塔のメテオストームっぷりに惚れた
魔法にも武器効果乗るようになれば鬼門とか炸裂でも
楽しいことになりそうだ
これは欲しくなってきたぜ

351 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 18:54:16 ID:DzlZK5dE0
>>349
たしかに自分自身でも火力の低さは痛感してるんだ。一応決闘重視ということで勘弁。
コレでも一応街知能はこの動画の装備だと419波動刻印12んで流星+9でこんな感じ。
計算上知能で10+刻印による25の差が必ずでるから、なにやっても魔法攻撃力じゃイグニには勝てませんよねー。
仮に流星とイグニを同じ攻撃力として(実際ほぼ同威力)35の知能差なら90近く(525×35×0.004×1.2)差がでるのが痛々しい。
>>345
2%10%両方とも答えは阿修羅の攻撃で武器効果による状態異常がかかる攻撃全て。
阿修羅のことだし言わなくても体感で分かっているだろうから省く。
>>346>>347
だが断る。アッシュM、ガードMなんて絶対受けないからということで。

352 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/07(日) 23:18:38 ID:2M9PcZJM0
最近PTでの波動開放がすごく楽しい
何回かまわると俺がここで波動するからこう動くってのもできてくる
俺を中心に世界はまわっているんだああああああああああ

なんかすいませんでした。

353 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 02:02:40 ID:gNgC4eBE0
>>俺を中心に世界はまわっているんだああああああああああ
そんな言葉は不動中に言うもんだ

354 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 02:30:31 ID:jcO6zQR.0
そこで通りすがりのエレにナイトホローされるんですね分かります

355 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 13:03:14 ID:ktIABGKs0
支援好きな俺としては
bskの掃除機とかエレのホローにあわせて炸裂するのがたまんない
不動はPTで使うと火力落としそうで不安になってしまう。

いやまあ無双波やるときはやたらテンション高くなるけどな
俺が敵を引き受ける!お前達は逃げろ!イヤッホォォォォ

356 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 13:18:29 ID:NQz4RMPk0
>>355
掃除機、ホローなんかにはIW+修羅+FWで良い。
他の場所で炸裂拘束した方が良いだろ普通に考えて。

357 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 14:07:58 ID:heKWaZGg0
敵の動きがすばやい泥ハメなんかでは開幕に超速キャストをもってして炸裂してくれたら嬉しい byエレ

358 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 14:31:10 ID:ktIABGKs0
自分のPTにおける炸裂の使い方に疑問を感じた瞬間であった。

359 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 16:32:48 ID:eHlr/Tho0
すいません、どうしても気になるので質問します。

>>343の動画の前半部で使われているBGMの曲名ってなんなのか教えてください!><

360 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 17:39:11 ID:Hbdc6Fdg0
もうこれでいい気がしてきた
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDgili4K6iiillllllllli!ilillilllll1lllllilli1!1i1lSiINlLIGHlll

361 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 18:28:38 ID:GWX7pDn.O
あたしソウルだけど阿修羅と一番相性いい気がするの。大好きなの
突然言いたくなっちゃったの

362 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 18:37:39 ID:x4SIA5/k0
不屈と古代ってどっち優先だと思います?
ログ読んだら悩みはじめました・・・

363 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 18:41:26 ID:nBmPlQVs0
性質も性能も全然違うスキルなのに何を悩むのか
火力犠牲にしてでも炸裂や不動を確実に発動させたいなら不屈にすればいい

364 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 18:54:33 ID:4Q5x7WCs0
決闘ならためらうことなく不屈
狩ならためらうことなく古代、なぜならバラムHAで不屈代わりになるから不屈は何と比べてもSPの無駄

365 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 19:12:37 ID:pLhks0TE0
心眼が仲間に入れてもらいたそうにこっちを見ている

366 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 19:22:08 ID:53jTbb0M0
俺は狩り専だがどっちも取ってるよ。
古代は瞬間火力が上がるし、不屈があるとイライラしない。
SPは切るとこ切ってるから足りてる!

367 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 19:22:45 ID:VdAp6kLEO
ごめんよ心眼
Lv48になったというのに、まだ覚醒クエ終わってないんだ…

必ず迎えに行くからもう少しだけ待っててくれ

368 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 21:25:29 ID:ETkulqP.O
>>361
どーゆーふうにいいかもっと詳し(ry

369 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 21:54:35 ID:rqEiahho0
>>359
東方の砕月って曲のアレンジかな?
自信は…ない。

370 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 22:09:12 ID:rqEiahho0
>>359
連レスすまぬ。
東方酔無想って曲みたいっす

371 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 22:47:21 ID:DzlZK5dE0
曲よりも大切なのは中身だと(ry

>>368
みんなだいすき阿修羅たん。だからしょうがないことです。

372 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/08(月) 23:36:07 ID:MrWzxYwc0
>>343乙です。
参考になりました。
何気にボス戦でのBGMが空の軌跡のBGMなのが気に入った。
まぁ、それは良いとして、やっぱ流星火力低いのね・・・。
イグニの方が強いよな・・・。でもさ・・・カッコいいじゃないか・・・。

373 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 00:07:48 ID:v60WdYTo0
>>337 >>338 >>339
遅くなりましたが火耐性をあげ気合いで
無事倒すことができました!!

ご指導、ご鞭撻ありでした!!

374 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 00:35:01 ID:Jh7RA9yE0
>>355
bskの掃除機に炸裂合わせて使ってて思ったんだけど、
bskの掃除機で敵のHP0になってたっぽいんだが、まだ炸裂の最中であり、炸裂が終わり敵が死ぬ。
しかし、bskのHP回復されてない。って事があった気がするから掃除機と炸裂は若干相性が悪いのかもしれない。

375 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 02:12:26 ID:NFYPR.xQ0
あれは敵をまとめるのが目的だとbskも持ってるけど思う
結果的に敵が死んだならそれでいい
PTならサクっと終わるから回復とかあまり考えなくていい
つまり、吸い込んだら好きなようにフルボッコしてればいい

376 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 04:41:37 ID:RIMFh9EQ0
塔の30階と40階↑って、どう立ち回ってます?
42↑とかは、波動の目があるとして
塔30階と40〜42が安定しない。
どなたか、ご教授お願いします。

377 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 04:53:28 ID:A1DO8B8Y0
阿修羅ってあくまで鬼剣士なんだよ
攻撃範囲の広いウエーブ技は最前線で攻撃してノックバックさせてからキャンセルで出して1匹でも多く巻き込むんだよ
んで敵が散ってたら断空で駆けつけて裂波や波動解放でまとめるんだよ
修羅真空撃つために後ろに居たりしたら間違いなく地雷になるよ
あれはMAPによっては戦闘の頭で撃つ技であって、あれを撃つために後ろに下がってたら本末転倒だよ
アパスラ10にして浮かせてからキャストしたらいいと思うよ

378 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 04:55:00 ID:4Q5x7WCs0
30階は乱射誘発させたらクール待ち狙ってレッパ起き上がり鬼門
リベされたらオワタ\(^o^)/
40回以上は知らん、不動クール終わったらバラムHAかけてぶっぱしかできん

379 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 04:56:27 ID:4Q5x7WCs0
いいか皆、触るなよ
ID追えばわかると思うけど

380 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 05:03:28 ID:A1DO8B8Y0
塔もクリアできない雑魚がわめくなってことだよ

381 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 05:55:16 ID:jcO6zQR.0
ID:A1DO8B8Y0は精神を取得すればいいと思うよ
自分で触るなよ!って言ってるんだから放っておいてあげなよ意地の悪い・・・・

382 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 07:38:24 ID:aB/vNou60
テンポの速いPT入ったら修羅真空出す間もなくその部屋終わる時がある・・・
こないだ組んだエレ+スピ+レンの入口PTはひどかった
エレ開幕ホローしてスピがナパーム、レンがホローの中心で乱射
部屋入って開始5秒もかからず殲滅終了・・・

修羅真空溜めながら阿修羅『ano. あの・・・』

テンポのいいPT用も考えたら即出しできる爆炎や炸裂はMなんかなって思う
不動もよほどバランス悪いPTか火力低いPTに入らない限り
途中で敵が死んで玉だけがクルクル回るなさけない光景になることがある・・・
地裂や開放で上手くまとめたつもりでも煙たがられる時あるし

覚醒もトータルダメージは高いものの瞬間の火力は弱めだから
PTの瞬間火力の高さによってはボス時に覚醒使うより
炸裂で止めてたほうがいい場面あるからな

結論:要するに阿修羅は遅い・・・


ソロだと安定してどこでも回れるからソロで十分なんだけどな

383 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 09:13:31 ID:9ldKU3Lc0
そういや塔30階て前より難しくなってない?
以前よりおっさんがアグレッシブで鬱陶しい。
レンと重なるように動くから復讐が本当にうざい。
以前は開幕からずっと棒立ちで空気だったような気がするんだけど。

384 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 09:41:07 ID:RIMFh9EQ0
塔30階のおっさんに氷刃したら、光の復讐で5・6個雷落ちてきて
即死しますた。

385 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 09:42:27 ID:nBmPlQVs0
>>384
鬼門やると雷が追尾してきて楽しい

386 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 11:30:55 ID:NQz4RMPk0
塔30階は開幕RSを直前ガード→レンジャに地列→近寄ってアパスラ→IW
が安定してた気がする。

クルセは空残空ぶるの見てから軸あわせアパスラ
怖いなら通常123空残をガードしてからアパスラ

387 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 12:12:36 ID:vLd4d9zM0
46になって初めて王行ったけど案外楽だね
今まで念ポンやってきたけど阿修羅がダントツで楽だった
炎は爆発上等で鬼門で1回爆発させて自分を浮かせた直後にQSで鬼門が消えるまで凌げば問題なかった
光は鬼門を使い忘れたけど使ったらもっと楽かも
今度地震の溜め中の王が不動で掴めるか試してくる

388 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 19:02:31 ID:nLhj8YZg0
>>343
今更ながらup乙です。メテオ乱射は面白かった^^それにしても黒肉・・・・おかしいな
レベル補正うんぬんはわからんけど、メインのポンだと塔なら感電がやたら掛かりやす
くて、狩だといくら状態異常LVが50だとしてもそりゃねぇべってくらい感電が発動しな
い。ザンガンの石化、マチスモの気絶がバシバシ状態異常LV以上の敵に発動してんのに
・・・

ってことから黒肉は狩だとバグかなんかで状態異常の発動確立が極端に低いんじゃない
かな?とか勝手に思ってたけど・・・動画の発動率の悪さはタマタマだったのかな?阿
修羅のほうが通常攻撃だけだと、あの骨どもを殲滅するまでの攻撃回数は多くなるはず
だからもっと発動しても良かったはずなんだけどな〜。やっぱり俺の勘違いで塔でも狩
でも状態異常がかかる確率は変化ないんだろうか

389 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 21:35:25 ID:DzlZK5dE0
>>388
ちょっと自分の説明が足りなかった申し訳ない。というか最初に言うべきだった。
クロニクル刀の火炎効果は一匹のみに有効。
どんなに頑張ったってフィールドにいる一匹のみしか燃えない。
2匹以上だともはやありえない性能の武器になるから当然っちゃ当然の仕様なんだろうけど
そのおかげでクロニクルらしからぬ労力に似合わない武器となってしまってる。
名刀のほうが強くて名刀らしい性能で困る。

一応その検証動画をようつべにアップしようと思っている。
けどアップした後に認証時間があるから自分自身忘れているかもしれない。

後前回の動画のおまけ部分+犬部屋だけニコニコに載せておいたよ。

390 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 22:01:06 ID:342A8wBI0
どなたか裂波Mの人いませんか?

レテ飲む事が確定してるんですけど裂波Mするか迷ってます

装備はぜんぜん過剰してないので火力は残念なんですけど

結構鬼門返し打ちまくるので裂波を多様することが多いんです

そうなると裂波のダメージも上げたほうがお得なのかなと

皆さんの意見を聞かせてもらっていろいろ考え答えがでたら良いかなとおもってます

391 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 22:17:41 ID:Je94xoNA0
>>387
王様の地震3連発は不動では掴めない。
一応、玉の攻撃はあたるっぽいから、心眼スタック狙いでの博打は可能。

あと、この前光で意外な事実に気がついた。
光で沸いてくる雑魚は石像の状態でも不動でつかめる。

石像の間は1ダメだし浮く事は無いが、実体化した瞬間に持ち上がる。
PTで一気に雑魚だしする作戦の場合、不動で沸いた雑魚を掴んでおくと、
難易度がかなり下がるので結構お勧めかもしれない。
特に不動Mなら、不動の攻撃の半分位からのダメージで雑魚倒せるから随分と楽

392 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 23:32:15 ID:vLd4d9zM0
>>391
不動はダメか
炸裂はどうだろう
しかしこの時点で王がクリアできるならソロ覚醒も夢じゃないな
ただビルがどうなることやら

393 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 23:33:39 ID:7hxgm/660
>>390
裂波は5cで十分な気がする。
確かに、5cよりもダメージは出る。
でもmにするほどのものでもない気が・・・
5c⇒mcにしたとして、SP375をどこで削るのかが気になる

あくまで個人の意見。+14↑持ってる人とかだと使用感変わってくるかも?

394 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 23:42:57 ID:Jh7RA9yE0
>>391
当たっても他の攻撃同様ダメージは通らない。

>>392
炸裂ならつかめる。

395 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/09(火) 23:53:37 ID:vLd4d9zM0
>>394
炸裂本当万能だな
でも前にグラが地震モーションの途中に掴んで起き上がった後また地震を中断したところから始めた気がするんだけど
ex:跪け!で投げて中断させた後起きあがるなり再び跪け!

396 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 00:15:40 ID:Jh7RA9yE0
>>395
そうなる時とならない時がある。

397 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 00:35:53 ID:CLpt5g.c0
ちょっとボロディンさんに跪かされそうになったから炸裂したんだが、
何事もなかったかのようにハンマー振り下ろしてくるね。

398 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 00:56:50 ID:aB/vNou60
>>397
ハンマー地震は3発目のモーション中を炸裂でとめればいいよ
1、2発目は止めても炸裂解除後に振り下ろしが続く

399 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 04:07:05 ID:YfRCoccA0
そーいえばシーズン2きたら全体的にスキルの威力たしか上がるみたいだがどれくらいあがるのかねー
あとコマンド入力でクールとMP消費が軽減されるというのも気になる・・

今のうちコマンドで練習してたほうがいいのかな

400 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 04:10:03 ID:nBmPlQVs0
>>399
コマンドでクールが短縮されるのはコンマ秒単位
つまりショトカで出すのとコマンド入力分の誤差に過ぎない
覚醒みたいなクソ長いクールだと流石にコマンドにした方が短くなりそうだが
あんまり気にすることは無いと思うぞ

401 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 07:38:18 ID:uU76NAao0
>>392
阿修羅はビル強職だよ。

1部屋目も真空と爆炎で近寄らせず戦える
2部屋目は真空は絶対使わず123地烈と爆炎。たまに氷刃で
3部屋目のタウがやっかいかな。一応ハメはできる
4部屋目も1部屋目と同じ感じ
5部屋目なんかは柵があるうちに敵をごっそり減らせる。柵右下で真空地烈爆炎地烈地烈地烈真空
メカタウは斜め移動の癖を掴んで氷刃とか当てて、警備ロボは地烈と爆炎で楽々掃除。

402 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 08:28:34 ID:/.gkbk7g0
ソロ覚醒ならできたよ
サイレントソウルセットにフロスト+10で
ソロKはかなりきつい、警報ロボにかなりスタックされるから

403 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 12:42:48 ID:huDsaIzwO
>>391
もしかして…
本体も動く前に掴めるんじゃね…?
出来たとしても使えるのは光ぐらいだが。

404 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 14:33:00 ID:VdAp6kLEO
今サイレントソウル&未強化フロストブリンガーでソロ覚醒中だけど、
リンゴがすごい勢いで無くなっていくよ

405 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 16:23:21 ID:aB/vNou60
>>392
過去ログ調べたら出てくると思うけど
メカタウは烈波して最速で反対側に断空(落雷の範囲外まで逃げれる)
そして起き上がりのカウンター落雷を誘発してる間に鬼門を出す
そして鬼門が当たってる間に修羅真空、爆炎なんかで追い討ち
で、また烈波を狙いに行くと・・・

後は子メカ駆除さえ注意したら覚醒前でも比較的安定して倒せる
万が一にも斧振り下ろしや火炎放射でハマるといけないんで
アンチスタンPとバラム用意してたらさらに安定

406 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 18:34:45 ID:vLd4d9zM0
なんだ楽なのか
それなら安心した
・・・LV上げだるい
イシュがあと下着だけというもどかしさ

407 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/10(水) 23:49:57 ID:P5bDjUvw0
入り口Mヘッドレス内藤で6連スタックしたわ
こっちの攻撃じゃなくてボスの攻撃が。これだから心眼Mはやめられない・・

408 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 00:52:11 ID:7pG7BEXw0
心眼Mかぁ。。塔でも有効そうだよね
今日初めて阿修羅で42Fまでいってすっごい嬉しかったけど、後半なんか
裂波、追撃→クール間ガン逃げ→裂波、追(ry
でかなりグダグダだった。心眼あれば強気に攻められるんだろうが・・

409 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 01:19:29 ID:E3p/MOhk0
今日阿修羅で塔デビューしてクリアしてきた
デスペも剣聖もいつも43で死亡してたから初クリアだ・・・
阿修羅だと開幕解放or地烈でAPCを開幕即ダウンさせれるから楽だった
前提止めのFWやまだ10しか振ってない修羅真空が何故かやたらと高威力で助かった
不屈と起床無敵時間レッパでごり押しして生還

410 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 08:59:06 ID:tUdNs63I0
>>409
塔は修羅真空と阿修羅玉がメイン火力

411 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 08:59:24 ID:f76e1D9Y0
覚醒の手動終了は削除してくれ
炸裂と誤爆しまくるし誰が得するんだよあの仕様

412 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 10:12:16 ID:vLd4d9zM0
塔も覚醒してカンスト間近の方が楽ってことか
修羅は強いけど後半出す暇がなくなってくるのがなんとも

413 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 10:25:35 ID:uUapQnls0
>>412
そんなあなたに阿修羅玉→修羅真空→FWというコンボを授けよう

414 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 10:32:39 ID:vLd4d9zM0
>>413
あれもそこまで出は早くないような
いつもキャスト完了直後にちょうど潰されて刻印だけなくなるという

415 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 10:34:59 ID:uU76NAao0
>>414
レッパ入れてからならおk
阿修羅の塔は次の階に行く時、開幕レッパが打てるようレッパのクール管理を。
レッパでとどめを刺すのはNG

416 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 10:48:58 ID:vLd4d9zM0
>>415
裂波クール中は解放で対応してたけどまずかったか
まだ2回しか行ったことなくて最高38階だけどいつかクリアまで漕ぎ着けたい

417 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 11:54:05 ID:Jh7RA9yE0
>>415
開幕レッパを開幕アパスラで潰される時は嫌になるよね!!

418 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 18:26:36 ID:ktIABGKs0
今の阿修羅がなんか中途半端な感じなので思い切ってレテ飲む予定
自分の考えを整理するためにもここに書かせてもらうよ

現在Lv55、狩り専門
残りSPはクエ全部にチェック入れて501だから、それより少なめ

バックステップ...     【 】  Cバックステップ...    【 】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【M】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【M】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【5】  スラスト            【 】
裂波斬.            【1】  C裂波斬.           【 】
アッパースラッシュ. ..  【1】  Cアッパースラッシュ.  【 】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【1】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【1】  月光斬り         【 】
カザン..          【M】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【M】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【5】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【1】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【5】  無双波.            【M】
炸裂波動陣.        【1】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【1】

心眼..           【M】  波動の目         【1】


テーマは漢らしさ
上のほうでカザブレの話題も出てたし、それも取っちゃって知能極&無双派でいけという声がどっかから聞こえた
今のところ過剰もレガシーもないから、結局微妙になりそうだけどそんなの知らんわ

問題点
(1)現状で対単体(特に入り口ボス)がきついのに、地裂M→5に、波動の眼3→1に落ちる。鬼神の波動もM→5だけどこれはあまり関係ないか
(2)現状、精神集中MでもMPが酷いのに、カザブレが増えて精神集中が5に落ちる
(3)キャンセル系が波動剣のみだから前衛で戦いづらい(現状はCガードも有るがあまり使ってない)

残りSPは、(1)解消のため鬼門M、(3)解消のためCバクステ・Cレッパに使って
これだと確実にSP足りないから、古代か無双か鬼門を様子見ながら上げてく形かなぁと

ただ、鬼門Mより炸裂Mのほうが、刻印消費しない分総合ダメージ上がるんじゃないかと思って、そこが悩んでるところ・・・


ちなみに現状は
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?3wlljJlliCi4xKlllllDlllllll!ilillDiiill1lllllilli1S1iilQiNILiGEDlll
足りない部分は無双・鬼神・不動あたり少し削って補ってたはず

419 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 18:36:02 ID:Ui2aiLXI0
せっかくカザブレ使うんだからPT多目にしたっていいと思うんだ
つまり対単体は氷刃炸裂かまして拘束してる間にPTにたたきのめしてもらえばいいと考えれば無双も考えて3
といっても無双使ったことないから実際のとこわかんないけどね

420 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 19:28:56 ID:aqufshGE0
みんな塔普通にクリアしてるようだけど、俺は20回ぐらい挑戦してまだ一度もクリアできないんだが……。
装備は聖キュベピジョン肩勇猛腰、名刀とそれなりに良いものを使ってる。
決闘寄りのスキル振りなので真空と爆炎が中途半端に弱いけど、炸裂M鬼門M波動解放やらホウザンやら塔で有用そうなスキルは大体取得。

過去ログを参考にしてレッパから鬼門、修羅真空を主体にやってる。
でも40階以降敵が多すぎてそのパターンがまったく使えずタコ殴りにされてあぼーん。
最高記録の44階ではプリ系が4体ぐらいいるのを見て絶望した。
せめてキャストにアーマーつけばなぁ。
ちなみに不屈を取るSPなどない!

421 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 19:40:54 ID:Lp56vV2U0
無双波しようぜ無双波

422 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 19:56:23 ID:7hxgm/660
ダウンor浮かしでフルボッコだと無双波できないからなぁ・・・w

>>420
塔用にバラムかハルファス入手したらどうかな?
バラムだとチャージ間に合わないだろうからハルファスのほうがいいかな
ハルファスいるだけでも結構変わってくると思うんだ。
既に持ってるならスルーしておくれw

423 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 19:57:47 ID:DzlZK5dE0
>>420
その装備だと十分安定するから
倒すべき優先順位とか、相手がどう動くか、とかを
把握していないんじゃないかなーと思うんだがどうだろう
42でガン待ち覚醒、44、45でガン逃げ炸裂不動ってやってけば
少なくとも35分程度で超安定クリアーできると思うんだ。
18分台めざして上ろうとすると43、44、45の事故率がやばいやばい。

424 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 21:08:10 ID:nBmPlQVs0
>>418
鬼門は闇属性だから単体相手を想定するならその辺も考えた方がいいぞ

425 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 21:24:20 ID:CLpt5g.c0
41以降は地獄だな。
ちょっとのミスからぼこられて乙る。
俺は烈波と、取ってしまった狂乱でクール稼いで不動だな。
やっぱり超火力でもない限りこういうパターンでないと安定しないな。
不動4だけどほぼ壊滅まで追い込めるね。

426 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 22:45:54 ID:wRfNIOZs0
狩りで地裂は関係ないけど覚醒しぼった阿修羅はお察しのとおりボス苦手(推測)
古代も結構MP消費するよ(推測)

ちなみにシーズン2で各スキルの微調整あったよねそれからでもよいのでは

427 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 22:48:36 ID:4WvgR.GM0
ソウルスレによるとカザブレ20秒が来たようだな

428 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/11(木) 23:39:14 ID:0pMQnhao0
LV84、GSD様のアイスウェーブに感動しました。

429 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 07:13:50 ID:9KFuNXss0
418
無双波使った後のPTの空気読めるよな?
PTは辞めておけ他の阿修羅達に迷惑かかるぞ?

430 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 07:27:16 ID:DzlZK5dE0
ちょっとだけテスト鯖に潜入してデータをみてみたところ
今のところ
地裂固定攻撃力若干アップ
レッパの波動輪の威力アップ(30%ぐらい)
刀の知能アップを確認。

少なくとも阿修羅にとっては今回の改変で鬼の中ではトップクラスの上方修正の予感がする。

431 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 07:35:37 ID:7LGKyvws0
敵集めに集めて無双波で消滅させたら「かっけー」って言われた俺が通りますよ
無双波敵集めるし火力あるしで迷惑ではないだろ

432 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 07:44:01 ID:Ui2aiLXI0
身内なら何も問題ない
どれだけ気にする人がいるかわからんが被弾増えてランク下げるのがちょっと悪い気がする

433 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 08:24:30 ID:3qARhO6E0
被弾増えないよ無双波

無双波溜めてるモーションに入る前に被弾しちゃうなら別だが

434 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 08:25:19 ID:vLd4d9zM0
もう被弾前提の王なら問題ない
炎なら使うチャンスがあるかもしれない
光でやったら間違いなく死ぬ

435 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 08:26:11 ID:eHlr/Tho0
>>430
情報ありがとです。


にしても、55装備実装されませんでしたか・・・。

いつになるんだろう。

436 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 10:12:18 ID:G4lRqYqI0
>>430
たしかIWとかも威力若干あがってたはず
どっかのwebサイトに全部書いてたんだが忘れたorz

437 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 10:25:07 ID:7hxgm/660
テス鯖行ってないから分からないけども、韓国では
地裂・IW・FW・鬼神・波動開放・不動の威力増加

テス鯖で遊んでる人たち・・・kwsk!

438 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 11:35:38 ID:9ldKU3Lc0
銃改変だから皆ガンナに夢中なのさ。
かくいう私もガンナーを手塩に掛けて育てております。

鬼は誰か任せた。

439 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 13:43:11 ID:DzlZK5dE0
ttp://up.jeez.jp/?id=08514

スキルレベル1の状態で変更点のあったスキルのみピックアップ。
全体的に威力がアップしています。個人的に注目すべき点は
波動開放が2倍以上の威力に
不動のクールタイム+5秒、威力15%ほどアップ
地裂の威力アップ(波動輪20%×3)

真空、修羅、無双波、炸裂は今までのものと威力が全く同じだったので省いています。
コマンドによるクールタイム消費MPの削減は無視できるような微々たるものなのでシカトします。
質問等にはお答えすることができませんのでご了承くださいな。

440 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 13:44:24 ID:DzlZK5dE0
>>439
うわ 地裂の波動輪をレッパに脳内修正よろしくです。

441 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 13:56:50 ID:7pG7BEXw0
大きな弱体化がなくて何よりだ・・
不動の+5秒はどうなんだろう。まぁ元々連発するスキルでもないから
気にはならないだろうな
まだ分かってない変更箇所とかあるのだろうか
例えば覚醒の威力変更とか
テス鯖期間に阿修羅覚醒させるツワモノはいないだろうが・・

442 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 15:50:04 ID:85vWxQJ.0
>>441
某ブログに書いてあったが覚醒は威力変更なし

443 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 15:51:50 ID:7hxgm/660
>>441
ポン bsk ソウル の覚醒は威力増加
阿修羅変わらず・・・
韓国のほうの情報だから、こっちでは定かではないけど
まぁ向こうのがそのまま適用されるだろうから可能性で言えば
眼の威力変更はない と言えるかな

444 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 17:42:04 ID:lC16IzLE0
さすがに阿修羅の覚醒が強化されることはないだろうね
現状全職でもトップクラスだし

445 名前:418:2008/12/12(金) 18:55:51 ID:ktIABGKs0
>>419 >>424
サンクス。結局CバクステとCレッパ、炸裂に振ってしまった
鬼門は刻印消費するし使いこなせそうになかった
あと>>429 大丈夫、無双派は元々とってたから痛い空気は感じてたし、PTは身内だけだから…低スペ最高!
orz


阿修羅は全体としては強化されるっぽいなー
不動はここぞって時にしか使わないから、クール増加&威力増加はかなりありがたい感じ

446 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/12(金) 20:29:53 ID:CDM9/BQA0
鬼門で刻印消費したってレッパと真空ですぐ満タンになるしそんなに気にするもんでもない気がする
自分は5つ溜まったときの火力がそれなりにいいから結構使ってたりする

つか折角50過ぎて13イグニ持たせたっつーのにPTに入れんこと入れんこと・・・
魔石収集キャラだから限定しかするつもりないのにそれはあまりに刻ってモンですよ・・・

447 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 00:22:36 ID:Jh7RA9yE0
あれ?炸裂ってHIT数増えるってどっかで聞いた気がしたけど気のせいだったか?

448 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 00:39:06 ID:Rv22rD1Q0
流れを修羅真空斬して
52歳にして初塔クリア><
イグニNM力知能ハルファス 42階で覚醒待ちしたので31分ぐらい
30階で事故らずにHP回復を温存できるかがポイントだと感じた
後半はハルファス烈波波動開放で時間を稼ぎつつ、炸裂爆炎で倒すといったパターン
不動は全く使用せず

449 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 07:44:18 ID:92PxPnno0
いまだに30階抜けれないなぁ・・

つい先ほども、レンジャーに鬼門返しでとどめさしたら鬼門返しの残りカスが
後ろにいたプリーストを直撃して

光の復讐全段ヒット→即死

のコンボ余裕でした。
( ゚д゚)ポカーン ってなったわ

450 名前:791:2008/12/13(土) 09:33:23 ID:qZ5sbBfk0
奇遇だな
俺もついこの間光の復讐にやられたばかりだ
ユーゴにタイマンで勝てない俺ヘタレ\(^o^)/

451 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 09:56:05 ID:qZ5sbBfk0
名前消すの忘れたorz
今から宮殿の乙女たちに裸でなぶられてくる
スレ汚しスマソ

452 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 10:41:32 ID:Je94xoNA0
>>449-450
ヒント
光の復讐が魔法攻撃被弾時に85%の確立で落雷

慣れれば、鬼門投げて大量落雷を歩きながら見学して楽しめると思うよ

最近はバティスタの凶悪なHSダメージが一番厄介かな?
板金着てるのに30%以上持ってかれる事があるとか、ダメージがひどすぐる

453 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 15:06:15 ID:7pG7BEXw0
流れを鬼斬りして・・
皆さん泥棒Dのハクドどう処理してますか?
Nならアッパーで浮かしたり裂波で回避したりで押し切れるんですが
M前後になるとHP多いわスタック多いわ燃える犬に変身して突っ込んでくるわ
で、被弾数が物凄いことになってしまいます・・
阿修羅玉にしてもテレポしてきますし・・・やっぱり地道にアッパーで上げて
通常メインで殺すしかないんでしょうか?

454 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 15:11:46 ID:ohv2WlTc0
氷刃で凍らせて鬼門か
不動ぶっぱ

455 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 15:12:11 ID:Rv22rD1Q0
不動→裂波・真空で刻印溜め→氷刃→鬼門→爆炎

456 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 15:16:07 ID:Xp1I65Ec0
ハクドはこかしてから氷刃→鬼門の繰り返しが一番早いと思う
不動上げてればそっちのがいいかもしれんが

457 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 16:43:23 ID:DzlZK5dE0
アパスラのレベルが高いなら
アパスラ→鬼門→真空、爆炎、ダウンに炸裂とやっていればそのころには死んでるイメージ

458 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 17:09:49 ID:7pG7BEXw0
ご回答ありがとうございました
凍らせてから鬼門がいいんですか・・今度からそうしてみます!

459 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 17:42:24 ID:342A8wBI0
ぐあー
修正されるのしらずにレテのんじゃったよ(´・ω・`)
まぁいままで地裂5の裂波1を両方Mにして魔クリもMにしたので
火力がすげーことになってるからいいけどね
真空3というおそろしいことになってるがきにしない

460 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/13(土) 19:09:58 ID:aqufshGE0
みなさん、シーズン2が来ればコマンド誤爆戦記ともおさらばですぜ。
ショトカが倍になってなんでも好きなものをSCに入れられる!!!
もう斜め下にジャンプするのを怖がらなくてもいいんだッ。
マグマのボス前の部屋だって楽勝だぜ!

ああ待ち遠しい。

461 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 00:04:24 ID:pXAVE80Q0
現状のSC+コマンド入力でこまってないしなー
それに改変後はコマンドで入れる方がクールとか短いんじゃなかったっけ?

462 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 00:06:47 ID:pXAVE80Q0
おっと、上を読んでないことがバレバレのレスをしてしまったぜ。

463 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 08:03:19 ID:Rv22rD1Q0
阿修羅って調整で性能向上しても全く見向きもされないんだろうなあ

464 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 08:50:34 ID:lTaP9Cp20
見向きもされないって事は変なやつが流れ込んでこないだろうから
それはそれでいいんじゃないか

465 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 09:11:38 ID:4.5rpiQ20
ポジティブに行きましょうよ。ポジティブに。

見向きもされないってことはコアな阿修羅ファンばっかりになって
阿修羅愛を肌で感じられるってことだろうから
それはそれでいいんじゃないか

466 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 11:19:43 ID:dp6FU.dk0
泥棒楽しすぎる
門ぶっ壊した敵にホロー炸裂かますと光と闇が合わさり最強に見えた

467 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 11:43:20 ID:9ldKU3Lc0
SC増加で俺の狂乱が日の目を見る日がついに・・・

468 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 11:47:17 ID:7pG7BEXw0
PS2のコントローラー使ってるから今でさえボタンの数足りないのに
ショトカ増えても困る自分がいる(・з・)
皆はボタンがたくさん付いてるPC用の使ってるのかな

469 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 11:51:45 ID:dp6FU.dk0
>>468
PS3コンだけど左右アナログ押し込みと右アナログ上下がまだ空いてる
もちろんスキルアイテムクリーチャー含めてね
今まで鬼門のコマンドが面倒だったから助かる
ガードもとっさに出せるようになるぞ

470 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 12:21:01 ID:Rv22rD1Q0
下方向にジャンプしようとして間違えてバックステップしていた俺歓喜

471 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 13:28:21 ID:0C0mNEdU0
俺はまだまだ余裕がある
□:通常連射 ×:ジャンプ △:スキル
○:JoyStick2
R1R2L1L2:ASDF
R3:クリーチャー
右スティック上下:GH
右スティック右:アイテム6(武器) 左:N(地図)
左スティック下:アイテムインベントリ(露店用)
セレクト:↓↑スペース
JoyStick2
□:攻撃連射なし ×:ジャンプ △:スペース
R1R2L1L2:アイテム2〜5(HPMP回復#おもちゃ)

JTKならJoyStick2の設定を利用すればかなり増えるよ
足らなくてもクールがわかるだけでありがたいし

472 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/14(日) 15:39:34 ID:vLd4d9zM0
△:Space
○:Z
×:C
□:X
R12L12StartSelect:ASDFGH
左アナログ上下左右:1234
右アナログ左右:56
PS:V
これで空きが右アナログ上下
クール管理するようなスキルが古代不屈くらいしか浮かばない

473 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 00:48:46 ID:Jh7RA9yE0
今までX連打のガードコマンドだったせいで、短時間しかガード展開出来なかったが、
SC増えてくれればガード使い放題だぜ!!

474 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 02:54:11 ID:K/97GoWg0
うちの大黒がノースヘルクエやっと終わったので聞きたいんだけど
ノースヘルモンどうやって戦ってます?
一応クエのためにハメMでコイン使って倒したんですが
毎回あんだけの死闘はさすがに・・・って感じなのでアドバイス下さいorz
動画も探したけど木箱ハメしか見つからないよ\(^o^)/

475 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 03:08:29 ID:DzlZK5dE0
聖書ゲー聖書ゲー
もしくは
火耐性ゲー火耐性ゲー
のどちらか

476 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 04:59:22 ID:XM3z2pCA0
1〜2Mありゃ火耐性装備揃えられるんだから頑張ってそろえるんだ
王の炎にも気軽に鬼門ぶっ放してダメージ1の爆発戦記できるお

477 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 06:08:45 ID:K/97GoWg0
なるほど、wikiで調べたら板金+重甲+腰アバ+フレイムループで
火抵抗90↑いけますね。
レガシールイネなんたらってやつがあれば100超えるんだろうけど貧乏\(^o^)/
見たところゴ密封ばかりなので安く揃いそうです。

478 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 06:54:21 ID:7oCo01320
マスタリー無視し補正重視すれば120になるよ

479 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 07:18:37 ID:K/97GoWg0
知能補正考えた結果布で揃えることにしました
殴りダメージが増えて逆効果・・・なのかな
とりあえず、火の王称号取ったら攻めてきます!

480 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 08:44:20 ID:3qARhO6E0
火耐性かぁ
俺はひろった30桃肩のフラムショルダーとオーネイト腰で強化してるな
アクセはフレイムループと火称号でアバは火レア
火のなんだっけ護布見たいな奴かな?
それで100こえるからなんとかいける

途中で挫折したキャラのイベントリみてみ?
火の護布が5枚づつ眠ってるかもよ?

481 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 09:03:06 ID:7hxgm/660
炎称号+フレイムループ+上級アバ+ファイアチャーム
これで期待値95。
クロニクル指輪・腕輪がそれぞれ+2〜4だから、低めに考えて5ってとこか。
これで100。
安全策取るなら、防具も抵抗ついてるものがいいけど
そうでもないなら上記で十分かと。

レアアバセットなら更に+15か・・・貧乏人には羨ましいぜ

482 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 09:14:50 ID:7oCo01320
全部最高補正で
クロマ上下、テトラ靴、オーネイト腰、蒼空肩で46
火称号、フレイムループで42
ステータスアップ石6
上級アバ25
これで119でフレイムチャームで149
実際に全部最高補正は難しいから足りない部分をクロニクル指腕で補強で150目指せる
ごみっぷう連中は頑張って最高補正集めるとして問題は火称号とフレイムループ、足らない部分は桃防具に変えるか箱使うか
フレイムループはジジクロスで代用できるけど
勇者の箱余ってたから使ったけど、そこまでしなくてもダークスチル、火王Mぐらいなら120あれば十分戦えた

483 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 12:51:21 ID:GEy.ryP60
しかし阿修羅スキルの考案者がAB型なだけあって
>>460とか>>470みたいな意味不明なレスがここにはよく見かけるな。

484 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 12:54:04 ID:GEy.ryP60
>>460×
>>467
俺も考案者とお前らの影響を受けたみたいだ

485 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 13:32:11 ID:OB3CRvLM0
改変来ても新Dにいかず
ビルに篭る作業が続くだけだお…orz

486 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 13:35:47 ID:OB3CRvLM0
>>485誤爆でしたすみませn

487 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 17:05:45 ID:3qARhO6E0
今wikiみてて思ったけど
祝ルイネルセットって低lv帯のアクセながら高性能だね

波動増幅セットも高性能だな
持ってて鬼神Mの範囲ってどんなもんだろうな

488 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 17:15:25 ID:7hxgm/660
流れ切って悪いが、ようやく塔ソロクリアできた

Lv50 上級アバ 勇猛クロアクセイグニ GBL称号
でタイムは29分ほど・・・因みに覚醒なし
過去レスで20分が目安とあったが、まだまだ程遠いな・・・

30Fでどうも時間かかりすぎな気がしてならない
レン、ダウンさせて鬼門打っても、起き上がりに軸ずらされたりでgdgd戦記

489 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 18:06:50 ID:aqufshGE0
>>483
バクステをコマンドにしてる人なら誰もが感じることと思っていたけど、別にそうでもなかったようで。
でもまさかこいつ頭おかしいみたいな反応されるとは思わなかったぜ。
これからは常人を装ったクール系のレスしかしないように気をつけます。

490 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 20:02:33 ID:b9qIcG520
>>488
起き攻め鬼門は、しっかりやればバティスタは100%回避できない
原因として考えられるのは
1 刻印1個で玉が小さすぎる
2 鬼門1止め&刻印数不足で(ry
3 タイミング、または軸がずれてる
4 ユ−ゴに当たってるw
鬼門ヒットすれば、そこから裂波・氷刃・炸裂・不動などなどで追撃可能
(爆炎は鬼門当てなくても起き上がりにかぶせれば当たる)

たまにリベ発動で追撃できない時もある
特にリベ食らいやすいのは、軸合わせないといけない氷刃
ただ氷刃だと、鬼門が消えた後もさらに追撃できる可能性がある(凍った場合)のでおいしい

491 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 20:07:08 ID:UYq.h4120
今炸裂を1取りかM取りか迷ってるんだが
紫でぶっ放していい火力出るだろうか。
古代とか振ってるからSPに余裕なくて困ってるんだが

後、アパスラCもあったほうがいいだろうか。 決闘攻めれなくてきっつい。


不動はいらない子

492 名前:491:2008/12/15(月) 20:17:23 ID:UYq.h4120
sage忘れ

493 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 21:38:26 ID:mByggyOMO
みんな1で試せばいいと思っちゃう

494 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 22:10:35 ID:Cc0oLlks0
不動決闘だと強いがなぁ
逆に炸裂の使い方がよくわからない
浮かせてから使ってもスカすかQSで避けられるし

495 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 22:14:11 ID:wnxWwHCw0
炸裂は当てるとデカイが外すとかなり痛い(色々な意味で)
まぁたしかにこのゲームの決闘は回線よくてもラグるから判定がイマイチな炸裂は微妙

不動は弱いことないけどクール終わるころには決闘も終わってるっていう

496 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 22:36:17 ID:L8LpH8RoO
>>17を見習え

497 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 22:44:22 ID:WVH7jqpMO
まぁ、バクステしようとしてジャンプしてしまったことはないな。

498 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 23:23:56 ID:9ldKU3Lc0
不動のクール明けぐらいに決闘終わるって、どんだけ紙なんだよ。
不動は起き攻めで使うと意外とかかってくれる。
炸裂はなぁ・・・凍結中にシメで使うぐらいかねぇ。

499 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/15(月) 23:29:19 ID:Je94xoNA0
>>490
>鬼門ヒットすれば、そこから裂波・氷刃・炸裂・不動などなどで追撃可能
鬼門の追撃に不動は無理って言うか、出来ても1個回しなんだが…

500 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 00:06:16 ID:DzlZK5dE0
炸裂不動はスタックが絶対に無いからすごく使えると思うんだけどなー。
はずすと痛いっていうのはぶっちゃけ下手というかそういう使い方をするのが悪いわけだし。

>>490
バティスタの対処法、俺としてはクリーチャーを使って
開幕レッパ→持ち上げ→鬼門他色々→ダウンに氷刃 凍ったら終わり
って感じで対処してる。
タイム狙うならバティスタガン無視でディエゴフルボッコ
安定性狙うならむしろ横軸をあわせてレッパ狙いが一番かと思う。
横軸あわせると攻撃は食らうけど零距離で無い限りは乱射も飛んでこないし。

501 名前:490:2008/12/16(火) 07:14:47 ID:kKS.PX2c0
>>500
確かにハルファスがあるならそれが一番いいね
横軸合わせて裂波というか、微妙に斜めから吸い込む感じのほうがいいと思う
で、ディエゴって誰だっけ

502 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 08:53:31 ID:7pG7BEXw0
さぁ誰かテス鯖で55密封小剣の性能を試してうpろだに晒すんだ

503 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 10:38:00 ID:eHlr/Tho0
>>502
ほんとにでたんですか!?

504 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 12:15:14 ID:ZumLKgP6O
うpろだに55密封ほうきの報告はあったが…
まぁテス鯖終了したらしいが
結局実装までわからずじまいだな

505 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 13:34:25 ID:7hxgm/660
明日のアプデに備えての早めのテス鯖切り上げなのか
単に気まぐれなのか、掴みきれないな・・・
年越し前の大仕事をするか、年越し後に大仕事をするのか、どっちだろう
せめて韓国のほうの武器情報があればいいのだが・・・

あんまり?全然?関係ないけど
韓国ではseason2と同時に、ダメコン5%以下全員に称号配布されてたよね
あれも同時に来るのだろうか・・・

506 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 17:43:52 ID:h.p7iElA0
>>502
どっか55小剣の能力うpされてなかったっけ?
まぁイグニが優秀すぎて韓国でも大半過剰イグニみたいだが

>>505
ダメコン称号は恐らく今回は来ないんじゃないかな
来るとしたらシーズン2ダメコン復活→その後の次期アップデートで配布

まぁあんまり性能の良い称号をタダで配布するとパッケの売れ行きにも影響しかねないから
おそらく日本には来ないものと考えたほうがいいかも・・・

507 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 18:31:40 ID:ZumLKgP6O
>>506
言われてみれば55小剣の能力どっかに書いてあったかも…
でも刻印9止めの自分としては
イグニの刻印ブーストが嬉しくないから55小剣は嬉しい
ディアボ買わなくてすむ、もしくは値段が下がるだろうし
まぁ実装いつになるやら…
いっその事刻印Mにしようかしら…

508 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 18:38:58 ID:ZumLKgP6O
連レス&横槍すまそ
>>500
炸裂は確かに役に立つんだがM振りする価値はあるのだろうか
WIKIみた限りM振りした時の攻撃力の伸びが不動は目茶苦茶高かった気がして
炸裂はMにしてもHIT数も変わらないし…1振りでもいい気がする
炸裂M振りの人全員を敵に回しちゃったか…スマソ

509 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 18:45:40 ID:ZumLKgP6O
スレの流れを誤解してた…ごめん
半年ROMるから俺のレススルーしてくれ

510 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 19:18:20 ID:XNGU0GTQ0
・小剣
ポックゴムカルラボルグ(Calabolg)
物理攻撃力:463
魔法攻撃力:568
知能+17
キャスト速度+4%
魔法クリティカルヒット+4%
波動剣地裂Lv+1
不動明王陣Lv+1

・小剣
レガシー:ランテアのセンチネル
物攻467
魔攻566
知能+21
火攻撃属性
キャスト速度+3%
小剣マスタリー+1Lv
冷気のサヤ+1Lv
鬼門返し+1Lv
猛竜断空斬+1Lv

511 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 19:28:49 ID:7pG7BEXw0
情報ありがとう
55レガシーは・・小剣マスタリーが付いてるが鬼門M型以外の人にはスキルブーストが微妙だな
猛竜とかポンマスも使えって事か・・?
どうでもいいがポックゴムカルラボルグってなんて略すのが主流になるのか
ポック?ゴム?カルラ?ポルグ?

512 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 19:47:04 ID:j8j.powk0
刻印Mでもイグニより55密封だろjk

513 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 19:50:43 ID:7pG7BEXw0
そうなんかな
でも506によると韓国では過剰イグニのほうが流行ってるって言ってるが
単に55が出回ってないだけなのか・・
例えば刻印+1で4つ点灯してたら知能は20上がる計算になるが
知能+20よりも魔攻上げた方が・・・優秀だよな・・?阿修羅ではそうでも
ないんかな

514 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 19:56:48 ID:m5gokYTs0
固定スキルが多い職は、攻撃力よりも力・知能のほうが断然↑
攻撃力上げても固定スキルの威力には影響がないからな
阿修羅の頻繁に使う「ダメージソースとして期待する」スキルに、%スキルがどれだけある?

515 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 20:01:51 ID:j8j.powk0
過剰が頭になかったorz+10しかもったことのないチキンです
過剰で55密封以上の物ができればそれはイグニでいいかもね、+12以上のイグニかな
だけどたぶん無理なので俺は55密封でいきやす

516 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 20:01:51 ID:7pG7BEXw0
そ・・そうだよな
まぁ後は実装して実際使い比べた人の報告をwktkしながら待とうかな

517 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 22:56:33 ID:pXAVE80Q0
だから瞬間火力はロマンなんだって。
無双で70kとかでると脳汁がとまらない。

518 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 23:18:50 ID:eHlr/Tho0
55装備こなさげですなぁ。。

519 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 23:42:18 ID:Rv22rD1Q0
season2でSPがリセットされると信じております
不動Mにしたい

520 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 23:48:20 ID:h.p7iElA0
炸裂の回数増えるみたいだねー
ダメが増えることより拘束時間が延びてくれるのが非常にうれしい

521 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/16(火) 23:57:34 ID:vwbxqhPc0
>>520 

まじかよ・・・
ついさっき炸裂Mきって不動Mにしたばっかりなのに・・・

522 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 00:04:54 ID:h.p7iElA0
>>521
いや不動も威力あがるし別にいいんじゃない?
炸裂は別に1でも回数同じだろうし、拘束目的なら十分かと

523 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 00:34:25 ID:Je94xoNA0
>>508
つ炸裂のLV上げる理由は威力よりも範囲

まぁ、不動Mで炸裂1な自分が言うのもなんなんだが・・・

524 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 00:36:48 ID:ktIABGKs0
まえ炸裂1→Mにしたら範囲広がりすぎて濡れた
後ろや横のも吸い取れる感じ
過剰なしだと確かに威力はそう変わらないね

525 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 01:18:47 ID:ZumLKgP6O
炸裂の範囲ってMにすると範囲400が470ぐらいになるんだっけか?
そこまで違うのか…やばい試したくなってきた…
リセットきてくれたら不動1炸裂Mにしようかな

526 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 02:21:43 ID:K/97GoWg0
俺炸裂1でMの人と比べたことあるけど2キャラ分くらい広いよ
けど不動Mのほうが魅力的なんだぜ。
なぜなら2次クロニクルの黒山?6セットと憤怒3セット取るから
その結果として、真空はでかくなりクール増加、地烈は範囲増加
氷刃は本数と凍結率と氷柱が残る時間が増加、炸裂のHIT数減少クール増加
なので主要火力スキルの不動と鬼門には全く影響が無い!ローリスクローリターンだけどな・・
真空、地烈、氷刃、爆炎のレベルとQ技のレベルと見合わせて2次クロで予定立ててたほうがいいぜ。

527 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 12:32:04 ID:A1DO8B8Y0
地雷スキル(修羅真空剣)使わないと刻印増えないようになった?
狩りスピードが大分落ちそうで嫌なんだが

528 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 12:50:45 ID:m5gokYTs0
MP剤ケチるような奴はどのみち遅いんだから気にすんな

529 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 13:08:52 ID:A1DO8B8Y0
使わないほうが早いスキルとってる馬鹿がほざくなよ

530 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 13:14:38 ID:Rv22rD1Q0
どうでもいいけど修羅真空斬な

531 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 14:17:46 ID:JOGAHmwoO
そのIDは何言っても煽りしか返さないからスルー推奨

532 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 14:28:47 ID:HnNbG1cw0
IDずっと変わらないんだし
そういう奴のリストとか欲しいよな

533 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 14:54:36 ID:vwbxqhPc0
氷刃もうちょっと派手なエフェクトにならんかなぁ
爆炎使いのオレとしてはなんかしょぼく感じてしまう(´・ω・`)

534 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 14:59:55 ID:K/97GoWg0
>>533
GSD先生同行の動画見てくるといい、あの氷刃は惚れる。
2次クロ黒山6セットの氷刃強化も氷柱本数はあれほどじゃないけど
氷柱の残り具合は同じになるはずだから超かっこよくなると思うぜ。

535 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 15:30:34 ID:vwbxqhPc0
>>534

さっそく見てきたよ・・・。
あの氷刃の大きさには正直勃起した・・・(´゚д゚`;)

536 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 16:29:40 ID:aqufshGE0
氷柱が残るってことは、QSで回避されづらくなるってことなのかな。

537 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 20:47:54 ID:Rv22rD1Q0
くそう、まだ1次クロニクルさえ残ってるというのに

538 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 21:27:52 ID:VG.Udg2EO
氷刃の持続は良いが
でかくなると密度が下がるよね?
あの気持ち良いガガガガhitが無くなるのは嫌だ


それはそうとチレツは具体的にどのくらい威力あがるんだろ

539 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 21:28:32 ID:VG.Udg2EO
氷刃の持続は良いが
でかくなると密度が下がるよね?
あの気持ち良いガガガガhitが無くなるのは嫌だ


それはそうとチレツは具体的にどのくらい威力あがるんだろ

540 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 21:36:32 ID:.EaNrFP.0
阿修羅のスキル振りがイマイチわからない・・・ 情報が少なすぎて
鬼門から不動まで詳しく教えてほすぃ

541 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 21:45:58 ID:DzlZK5dE0
ヒント
つ 情報を得たいのならば過去スレを読めば95%の疑問は解決する。
現在の進行スレを読めば80%解決する。

542 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 21:52:34 ID:7pG7BEXw0
地烈は100ダメが110ダメになる程度ではないかと
あんま期待しちゃいけませんぜ旦那

543 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 21:56:04 ID:17hRvLX20
情報が少ないというのは信じられないな
改変来てもう9ヶ月ぐらいが経過してるんだから

○×や数値評価のついた幼児でもわかるようなテンプレじゃないとダメなのかね、最近の子は

544 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:12:06 ID:.EaNrFP.0
このスレだけ凝視してたのは秘密。
ある程度把握できたが、修羅真空はとっておいた方がいいだろうか
今は修羅真空じゃなくても刻印溜まるから刻印用に1振りしてるんだが・・

545 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:20:54 ID:aqufshGE0
阿修羅スキルならどれをMにしても外れではない、とだけ言っておこう。
ただ極端に漢らしくなりすぎたり忍耐が必要になったりする可能性はある。

てかもうどれが正解とかほんとにないから好きなようにすればいいと思うよ。

546 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:24:21 ID:K/97GoWg0
真空剣&修羅真空はどう考えても主力スキルだろ
クール10秒の威力じゃないから黙ってMにするんだ
Mになるとハメのねずみとかに6000〜7000×4ダメージも出るんだぜ?
聖イシュセットなら1HIT8000近く行きそうだ・・

547 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:26:14 ID:17hRvLX20
マジレスすると刻印溜まるうちは1でいいと思う
いくら溜められるようになってもMじゃないと大した火力にならないだろうし

俺は迷わずMにした
改変前の罠スキル時代から愛用してたからね
現状4〜5ヒットで、ダンジョンで一ヒット5〜6k出るので、クリ含めて都合20〜30k以上のダメージが出てる
範囲も広くてかなり大量の敵にダメージ与えられるし、
上のほうで血迷った事言ってる子もいるけど良スキルだと思うよ

548 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:27:47 ID:17hRvLX20
×1でいい
○1でもいい

549 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:27:59 ID:Ynv9amRI0
私は修羅真空1だけですね。
遠距離で戦うよりも氷刃メインの戦い方なの。

2次クロニクルの武器センスを疑ってしまいます。

なんというか…刺々しくしたら禍々しくなるとでも思っているのか。

550 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:28:09 ID:wroVKQLk0
無双波だけは取らないほうがいい
面白いけど

551 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:32:17 ID:DzlZK5dE0
>>544
俺の怒りが有頂天。
もうスルーしちゃうんだから!!

テストサーバーに潜り込んだときのデーター(習得1)があるからID検索してくれ。
固定ダメージ部分のみ5とか10しかあがらないから
強くなった?って聞かれないと気づかない程度だと思っていい。

552 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:40:23 ID:zkms5.xo0
>>542
どうなんだろうな
某コメントがつけられる動画投稿サイトの念見たが
あの螺旋鬼すぎたぞ
あのくらいチレツが強くなってくれれば良いが

553 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:40:32 ID:aqufshGE0
修羅真空は決闘で何の間違いだろうってぐらいの威力出るよね。
あれ修正されたりしないのかな。
溜めが長すぎて高確率で潰されるデメリットはあるけど、チーム戦で3人巻き込んで相手ほぼ壊滅とかになるから恐ろしい。

554 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 22:41:47 ID:.EaNrFP.0
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJQgIlio!Yillll1lllllli!IiIililllll1lllllilliF!li1lSiIIlLFEHlll
とりあえずスキル組んでみた 一応狩決闘両用のつもり

阿修羅動画やら見てきたけど修羅真空中々良かったです。
暴炎は炸裂Mにした分前提止め


不動いらない子なんていって恥ずかしいわ。

555 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 23:10:46 ID:atmFPCzw0
Qスキルはソロなら爆炎と不動があれば他人気にせず
使えて楽な意味もあるしオススメで。
炸裂と鬼門(Qじゃないが単体のHAボス拘束などで)は
PT時に他のプレイヤーの火力を維持させたままで拘束
かつダメージ与えられるスキルではあると思う。
ただSP的に2つか3つしかMできなくて1止めかきることに
なることが多いね。

何が言いたいかというとわかっていても本当に悩む・・

556 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 23:15:21 ID:K/97GoWg0
不動もMなら入り口Kの小さいゴリアテみたいなの一撃粉砕だしな
炸裂はMで爆炎のMよりちょっと強いくらいの威力+拘束

同じSP量を使う炸裂と不動だが、違いを挙げるなら
威力 不動>炸裂
範囲 炸裂>不動
拘束力 炸裂≧不動 (不動では掴めない敵がいる)

対ボスでは炸裂のほうが使いやすいが道中の殲滅は不動のほうが強い
どっちを取るかは覚醒のLvと武器の過剰による。
今回のアップで不動の威力がさらに上がるみたいだがどの程度なのか・・
刻印5つで1体に対して鬼門Mを打つより強くなるなんてことはないよな・・?

557 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 23:22:19 ID:nBmPlQVs0
いや、十分あり得るだろ
Qスキルだし、消費MPも10倍くらい違う

558 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 23:40:15 ID:Xi.NHHSk0
決闘で刻印5不動Mダメージを見ると漏れる

559 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/17(水) 23:46:10 ID:e30JSRjw0
不動も炸裂もMの私に隙はなかった…

560 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 00:26:35 ID:dp6FU.dk0
炸裂上げたいから不動は強制的に1止めになりそうだ
>>553
あれは反則級の威力だよな
まだ防具フルレガでブーストなしだけど5k×3とか出て吹くことがある

561 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 00:32:24 ID:vwbxqhPc0
>>559

そのスキル振りすっげぇ憧れる・・・
是非スキル振り全体を教えてくれ・・・!!!

562 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 00:39:13 ID:pXAVE80Q0
無双波Mこそ至高

563 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 00:44:25 ID:53jTbb0M0
HPブーストしてない皮とか布相手だとクリティカルで10割余裕だから修羅真空はやめれない^^

564 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 00:55:27 ID:dp6FU.dk0
>>563
たまたま布革のHPが低いだけで物理防御は関係ないぞ

565 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 01:01:26 ID:zkms5.xo0
>>561
>>559じゃないけど、一応俺予定型の晒す
8wlljJCliDi40aiiillllllllll!ilillIiiill1lllllilli1!li1lSiINlLFEHlll
もう1匹阿修羅居るけどそっちは炸裂切ってレッパ5c+古代取ってる

566 名前:559:2008/12/18(木) 01:04:23 ID:e30JSRjw0
>>561
バックステップ...     【M】  Cバックステップ...    【M】
跳躍..           【 】  古代の記憶.        【 】
投擲マスタリー      【 】  Cアイテム投擲       【 】
不屈の意思.        【 】  クイックスタンディング. 【 】
物理クリティカル     【 】  物理バックアタック.    【 】
魔法クリティカル     【 】  魔法バックアタック.    【 】

波動剣 - 地烈..     【M】  スラスト            【 】
裂波斬.            【5】  C裂波斬.           【M】
アッパースラッシュ. ..  【5】  Cアッパースラッシュ.  【M】
ガード.           【1】  Cガード.          【 】
アッシュフォーク.     【 】  空中連続斬り.        【 】
断空斬          【1】  C断空斬.         【 】
ゴアクロス.         【 】  崩山撃.            【 】
鬼斬り           【 】  月光斬り         【 】
カザン..          【 】  
小剣マスタリー      【M】  ブレードマスタリー    【 】
大剣マスタリー      【 】  鈍器マスタリー      【 】

C波動剣.           【M】  波動刻印.          【9】
波動剣 - 氷刃..     【M】  精神集中.          【 】
波動解放.          【1】  真空剣.            【M】
鬼門返し         【M】  C鬼門返し        【 】
修羅真空斬.        【M】  鬼神の波動.        【5】
波動剣 - 爆炎..     【M】  無双波.            【 】
炸裂波動陣.        【M】  不動明王陣.        【M】
狂乱の宴.          【 】  背面攻撃.          【 】
虚ろな目のブレーメン. 【 】

心眼..           【1】  波動の目         【M】

Lv55時点でのスキル振りです! SPはかなりのカツカツ…ヒャッハー!

ずれてたらスイマセン…ちなみに決闘だとトナメはきついっす。

567 名前:559:2008/12/18(木) 01:09:12 ID:e30JSRjw0
>>566

すいません…間違えてました。

多分波動刻印が勇猛とアバ上着含めて9か10だったので実際は7か8かもです。

568 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 01:51:55 ID:vwbxqhPc0
>>565 >>566

ありがとう!めっちゃ参考になった(´;ω;`)ウッ

569 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 01:56:41 ID:Rv22rD1Q0
暇だからスキル振りでも載せるか…
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJCoili4R1iiilllllll1li!ilillilllll1lllllilli1!1iilSiINlLiiHlll

現在53歳の狩り専
不動か心眼をMにする予定

570 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 02:58:55 ID:K/97GoWg0
ふと思ったんだがガード中ってカウンター扱いになるから心眼の効果乗るじゃん?
超合金ゴラトゥスセットってあるじゃん?
ガードM+1=物理90%カット
なおかつゴラトゥスの効果でカウンター時被ダメ50%カット
ゴクリ・・・

計算してみたらスカサの地震ダメージ50〜60程度という結果に ((( ;゚Д゚))
ヌゴルの竜巻見てガード余裕でした^q^くらい硬くなりそうなんだがどうか?

571 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 03:13:48 ID:Jh7RA9yE0
>>570
wikiによるとガード6で物理83%軽減。

572 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 04:13:06 ID:pe7y9cV60
なんかみんなスキル振り晒してるから便乗
レベル60 狩り専 別にこれでも決闘困らないし
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDoili40aiiilllllll1li!ilillillill1lllllilli1!li1lSiINlLFiHlll

573 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 04:28:53 ID:/dpVWV/k0
見えるぞ
嬉しそうにスカサにガード連打して
即死効果で死ぬ>>570

574 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 05:56:43 ID:K/97GoWg0
>>573
ガード中でも死ぬことある?一回HP満タンで避け損ねて死んだことあるけど
PTの時だったからラグか何かかと思ったらやっぱり即死効果あったのか・・
板金だからジャンプ力がなさすぎてラグ状態でも避けるより確実な
ガードするようにしてるんだが・・

575 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:06:00 ID:DzlZK5dE0
刀の知能アップすごくないかこれ?
流星落の10程度だった知能がさっきはいったら25になっていてびびった。
後不動はやっぱり15%アップぐらいだったわ

576 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:09:46 ID:lnpH9EZ20
流星落凄いね。
力15、知能28だった

577 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:28:26 ID:qWtHYd1M0
刀阿修羅はじまた。
威力だいぶ上がったねーー

578 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:29:40 ID:uU76NAao0
炸裂が強くなった。

579 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:31:59 ID:vwbxqhPc0
炸裂の攻撃回数何回になった?

今起きてみたら恒例の緊急メンテで入れなかったから教えてほしいんだ・・・(´・ω・`)

580 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:46:50 ID:VG.Udg2EO
爆炎と鬼門を切ってレッパMにしたい俺ガイル

581 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:55:53 ID:K/97GoWg0
小剣でもなんか知らんが魔攻がめちゃめちゃ上がっててびびった
知能補正見るの忘れた><
地烈は威力うpとか明記しといて全然上がってなかったぜHAHA・・
氷刃が固定ダメージ100くらい上がったのかな?
何が強いってレッパが超TUEEE

582 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:56:05 ID:Kso.meHM0
炸裂回数が5から7だぜ

583 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:57:48 ID:vwbxqhPc0
>>582

なん・・・だと・・・
情報サンクス(´;ω;`)ウッ
これはレテして炸裂M振りかもしれんね・・・

584 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 10:59:48 ID:BSStrvrk0
炸裂lv9だけど5HITのままだった

585 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 11:00:48 ID:Kso.meHM0
どうやら勘違いだったようだ

586 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 11:06:54 ID:BSStrvrk0
俺はスキル欄で見ただけだからD内ではちゃんとHIT数増えてるのかもしれない

587 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 11:57:53 ID:7pG7BEXw0
どっちも1止め予定の裂派と炸裂の強化・・
これはスキル振り考え直すべきか

588 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 12:14:16 ID:7hxgm/660
>>587
裂波の使い方によるんでない?
刻印生成と割り切るか、ダメージソースと見るか、間を取るか・・・

炸裂は拘束と割り切るか、ダメージソースと見るか、の2択

因みに俺は5cと1。過剰持てるほどの金もなければ運もありません!

589 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 12:29:37 ID:7pG7BEXw0
>>588
だよね・・阿修羅使ってて一番悩む所ってここなのかなぁ
まぁ過去スレでも散々討論されてたし今更感もあるんだがw
個人的に炸裂って泥棒行くようになって初めて強さが実感できた
ボス手前の部屋に入った瞬間炸裂すれば敵がうまく固まってくれるとかな
とにかくメンテが終わってくれにゃあ事は始まらないzz

590 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 13:56:32 ID:U.kmuccM0
ちょっとエピこなしに行ってみた

GSD少しは自粛wwwIW50ってレベルじゃねーぞ!

591 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 15:37:19 ID:5Dn7fk5M0
GSDが覚醒しやがったwwwww

しかも時間無限かよwwwwwwww

これは阿修羅の人気が上がる・・・

592 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 15:38:51 ID:nBmPlQVs0
流石GSD!
俺たちに出来ない事をあっさりとやってのける!
そこに痺れる憧れるゥ!

593 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 15:39:58 ID:DzlZK5dE0
その前に破壊力を持ってしまった波動開放についてだね・・・

これ低レベルダンジョン回りするなら圧倒的に阿修羅速いんじゃないの?って思うんだが
波動開放M振りでだいたい5000強出るときもある。

594 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 15:50:42 ID:U.kmuccM0
よし鬼神の波動Mも併せて養殖専用阿修羅の完成だな

595 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 16:13:08 ID:7pG7BEXw0
ってかおいおい・・刀の知能増加やばいなこれ
クエで貰ったやつですら知能+24とか
俺のフロストより10も高いんですが・・
キャストも早いし・・イグニやめてレテ飲んだら名刀にしようかな・・
知能依存の出血強いだろうし

596 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 16:46:19 ID:DzlZK5dE0
クロニクル刀に至っては知能+32だった。データおかしいんじゃないかと思ってしまう。
そして微々たる強化が重なって、よくわからないだけどなんか強くなってるっていうのがしっくりくる今の阿修羅。

597 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:10:26 ID:7pG7BEXw0
ちょww+32って・・マジっすか
+知能最大値いくつまであるんだろ
これどう考えても小剣の立場なくなるんじゃないの
刀のがリーチ長いし速度早いし知能高いし
まさかデータおかしかったから修正しますとか言わないよな・・

598 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:20:16 ID:7hxgm/660
刀で知能25とか30とかなら、小剣は40くらいに(

いや・・・ほんとね・・・
ここまで大きく変更するならSPリセットしてほしかった
小剣阿修羅のほうが多い状況でこれはないわ
レテをマジで考えてしまう。
で、レテ飲んだ瞬間、どちらかの仕様が再変更されるんだ!

599 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:23:12 ID:s7vlglYI0
大剣の俺にはどうでもよかった

600 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:28:36 ID:VG.Udg2EO
でも小剣の魔法攻撃力あがったんじゃないの?
上がってないならレテ飲むわ…

601 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:32:09 ID:nBmPlQVs0
>>600
上がってないよ、全然上がってないよ

602 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:34:13 ID:7pG7BEXw0
>>588
ホントおかしいよねww
刀は知能と力両方あがるのに、小剣は知能だけでしかも刀より低いし
普通はキャスト速度も刀のが速いし、MP消費も刀のが低いし
阿修羅のスキルブースト付いてる刀もあるしさ
もう少し様子見て小剣の知能上昇が今のままならレテ飲むよ俺

603 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:35:13 ID:VG.Udg2EO
レテお買い上げ有り難うございます俺
刀の補正がまじなら街知能600越えるぜ…

604 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:43:37 ID:jMOUP1Fs0
小剣使ってるけどそんなことより
無双派のエフェクトがなんかかっこよくなってて阿修羅玉吹いた

605 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:45:45 ID:7pG7BEXw0
>>603
街知能600っていくもんなのか?
自分の阿修羅47で街知能405なんだが・・

606 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:54:35 ID:E3p/MOhk0
街知能600は装備次第
今回のうpデ後にステチェックしたら何故か知能が5上がってた

607 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 17:55:09 ID:IbEl6m0I0
>>605
全然いくねー。最高630くらいまでいくとおもうよ

608 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 18:01:06 ID:7pG7BEXw0
そっか・・んじゃ頑張ってレベル上げるかなぁ
後はギルドはいらないとな・・
教えてくれた人ありがとうっ

609 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 18:01:42 ID:VG.Udg2EO
>605
パッチ前で574
レベル59なのとギルドレベルが7なので上昇の余地があり
チュリー装備で限界突破

610 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 18:02:38 ID:7hxgm/660
>>598だけどね、今ふと調べたんだけど
韓国のほうでも小剣改変は着てないんだよね
刀と鈍器は着てるんだけど・・・
だから小剣改変の望みは薄いかもしれない
まぁ韓国での刀改変での知能・力上昇値はわからないけど
恐らく今回のはぶっ壊れてる。(例:55桃刀、力17、知能26 by某ブログ)

611 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 18:12:19 ID:7pG7BEXw0
>>610
乙〜
例で出してた値だけども55装備にしては>>596の知能上昇値と比較しても
低いんだが、それはつまり刀が再修正されて低くなるってことなのか
でもそれでも尚、刀の知能上昇が小剣よりも高くなり、そして小剣改変の
予定は韓国ですらない・・か

612 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 20:16:03 ID:Q0elWkGE0
それでも優秀と言わざるを得ないイグニには脱帽

613 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 21:52:49 ID:mpnGxrpM0
刀は攻撃速度はやいから覚醒が強いんだよなー

614 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 23:14:03 ID:pXAVE80Q0
小剣はエピックの夢があるからやめられない

615 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 23:29:11 ID:ZDICIOf60
俺のクロニクル刀 知能37になってた@@;
流星で 24

616 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 23:36:02 ID:qWtHYd1M0
どうやら桃よりクロニクルのほうが知能はいいみたいだね。

617 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 23:38:56 ID:7pG7BEXw0
ええぃ!テラ刀を装備した阿修羅はおらんのか!!

618 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/18(木) 23:52:09 ID:ub9POPA60
鬼神の波動をM振りしてみた。武器マスタリーに振るスキルがなくなってたよorz

619 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 02:13:47 ID:Je94xoNA0
気のせいか、修羅真空の縦軸の範囲が狭くなった気がするな

620 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 02:19:34 ID:ZumLKgP6O
う〜ん…今日散々使ったが特には…多分きのせいなんでね〜の
まぁ阿修羅が弱体化される事なんか無いと割り切るんだっ!

621 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 02:32:35 ID:mpnGxrpM0
正直覚醒が下方修正とか来るんじゃないかとおもったがソノママで何よりだ

622 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 05:47:35 ID:qWtHYd1M0
後半はやはり魔法攻撃%に頼ってるので過剰あれば小剣でFAだよな。
オールマイティーに強くしたいなら刀かな(知能補正が神なので過剰できない俺みたいな奴に最適)
アラドの下方修正は決闘でほぼ決まる。
決闘で弱かったら狩りで強すぎても大抵スルーだしな。
今では狩りと決闘とでどちらか修正できるようになってるから狩りでの弱体はまずないと思われる。

623 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 07:02:56 ID:0xyZsGlg0
何々?今年の夏からアラドやってないけどスキルリセットでもきたん?

624 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 07:21:00 ID:tTzxutQw0
阿修羅二体目をスキル別振り小剣コースで作ってたけど刀で三体目作るか・・・w
阿修羅で埋まっていくぜーフハハハー

625 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 08:16:01 ID:vLd4d9zM0
今回の調整は裂波好きにはたまらない
8とか中途半端なレベルなのに1k余裕で超えるな
しかし鬼門の火力を再確認した、天界も楽じゃないのかこれ

626 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 09:14:23 ID:ZcI9j4ts0
波動開放で5kとかどんだけ。
裂波1HITで1k?炎がさらに楽になりそうだな。
だれか不動は超強くなったってやつはいないのかな

627 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 09:23:43 ID:MYyUbvKQO
とりあえずクロニクル小剣とってた自分涙目。
知能補正最高だけど知能25だし、キャストも上がって知能も高いなら刀に勝てないだろ…。
なんなんだこの刀のぶっこわれ性能。修正こないの…?
とりあえず進行中のテラナイトは刀をとることにしたよ…orz

628 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 10:13:11 ID:m5gokYTs0
忘れちゃいけない
イグニには刻印+がついてる事を
刀の知能補正が高くなろうが
イグニから刀にすれば、むしろ知能は下がる
さすがイグニだ、刀強化されてもなんともないぜ

629 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 10:18:10 ID:FwTkbYTY0
固定攻撃(氷刃、爆炎、真空、不動)重視なら刀
%攻撃(地烈、鬼門、炸裂、覚醒)重視なら小剣
なんだかんだ言っても、小剣の魔法攻撃力>刀の魔法攻撃力なわけだから悲観することはない。
まぁ・・・刀の過剰だったら最高なのはいうまでもないがな・・・。

630 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 10:23:16 ID:vLd4d9zM0
刀と小剣はロッドとスタッフみたいな関係なのかな
あと15%で48になる
シーズン2に入って適正外ばっかやってるけどクエでの経験値が地味に大きいな

631 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 10:26:28 ID:07PBucjI0
それに魔法攻撃力の差がある
火力で小剣と並ぶためには、ワンランク上の投資が必要なのは変わってない
小剣と刀の火力差が少し縮んだだけ

632 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 10:29:05 ID:jzoVNJso0
>628-631
冷静な分析をありがとう
危うくレテ呑んじゃうところでした
このままイグニでがんばります

633 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 11:39:45 ID:0pCFT24A0
それにイグニは決闘でも使いやすいですしね。
コンボは刀に比べて制限されますけど。
解凍コンボが出来て刻印ブースト、50紫でその上安い。
決闘もやるならほぼ文句ない性能だと思いますよ。

634 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 14:09:31 ID:pKKgpGS20
アガンゾさんと我らが首領GSD様と狩りに行ってきた。

GSD様がアガンゾさんと戦ったら瞬殺されてしまいそう・・

635 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 14:33:16 ID:B3i6p0M.0
力うpの方も鈍器>大剣になってるし仕様変更なさそうだな・・・刀
スキルブーストはやっぱり今後も小剣だろうし、何より刀マスタリとれないし('A`)小剣でいきますかね

636 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 14:50:09 ID:mpnGxrpM0
本スレでも話題になってるがテラコタが恐らく設定ミスでかなり魔法攻撃あがるみたいだね
うpロダあと400くらいあがってるSSがある・・・恐ろしあ

637 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 15:02:44 ID:vLd4d9zM0
>>636
武器の魔法攻撃力同様知能で変わるんじゃね?
それなら自然だと思うんだが

638 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 15:29:19 ID:DzlZK5dE0
>>635
ちょいまった。知能意外はいいかと思って省いていたけど
刀の力上昇もなかなかだよ。具体的に+7〜8はされてる。
持ってる現物だと、流星落で力+15、クロニクルで+22ぐらい。

639 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 15:39:45 ID:DQuAKyzE0
いくら力が増えたと言っても、それを使いこなせる阿修羅のスキルが少ないじゃない。

640 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 15:58:39 ID:yA1kdVq60
>>637
本当は魔法攻撃力+100のはずが
武器の魔法攻撃力+100になってるんよね
知能550くらいで魔法攻撃力370くらいあがったよ
刻印x5発動してるときは400以上いくと思う

641 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 16:03:13 ID:mpnGxrpM0
>>640
まじでか・・・
過剰無い人にとっては疑似過剰ができるみたいな感じか〜

642 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 16:05:46 ID:vLd4d9zM0
>>640
だろうなぁ
というより別に何もおかしいところはないんじゃないか?
というわけで本棚を漁る系の仕事があるのでこれで

643 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 16:09:47 ID:yA1kdVq60
シャランの隣にいる新NPCの一般クエ
入場するにはEPの緑の都市のを受ける必要ある
同EPが進行してる人とPT組むと多分フラグがばぐるので注意
(同EPの進行度によってダンジョンの配置、ボスが変わる為だと思う)
保障はできないけどPTなら全く手付かずの人同士で組むといいとおもう
入場はLv45だけどクエアイテムがKでしかでないので適性ソロはきついかもしれない
多分、修正されるけどそれまでの間、遊ぶだけでも価値はあるし個人的には修正されても
使うと思う性能、首でいいアクセないしね クロニクルセットの人はあれかもしれんけど・・

644 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 16:22:35 ID:nBmPlQVs0
今日エピクエでGSDと一緒に狩り行って覚醒使ってたんだが
覚醒中に阿修羅の周りにある暗黒空間のリングから外に出ると
阿修羅の攻撃エフェクトが全く見えなくなった(翼とか車輪とか)

これって自分が使った場合でも他PTからはこう見えてるのか?

645 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 17:04:55 ID:0bNZp5YMO
決闘で乱戦してる時は阿修羅の暗黒空間から出ると見えなかったから、多分狩りでも見えないんじゃないかな。

646 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 17:11:03 ID:DzlZK5dE0
マジで武器魔法攻撃力+100なら
100+100×(600(知能)×0.004) 軽く威力350あがるわけだが
ちょっとすぐに手に入れに行ってくる

>>644
そのとうり

647 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 17:13:53 ID:Rv22rD1Q0
くそう、ヘルカリは結局何を取ればいいんだ…

648 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 17:16:45 ID:nBmPlQVs0
>>645-646
おおう、初めて知ったぜ…
と言っても狩りじゃ基本的に全員でフルボッコだからリング外にいる人ってあんまり居ないだろうけど

そして鬼神の波動使ってたから1時間くらい放置してみたけどMPが半分も減ってねえ
MP半端ねえっすGSDさん

>>647
ヘルカリは複数回やれるから最初にメイン武器取って後は好きにすればいいと思うよ

649 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 17:58:05 ID:mpnGxrpM0
テラコタゲットしてきますた
町知能400ほどでイグニ+10な俺ですが刻印5個発生時は+600ほどされ魔攻が3000に・・・

常時つけるのもいいけど、装備時即時発動だからボス前にテラコタ装備→覚醒で行こうと思う
ショトカに入れとくとかなり便利かも

650 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 18:12:05 ID:qWtHYd1M0
テラコタやべえな・・・。
まてよ・・・テラコタ+刀で火力も申し分ないわけか

651 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 18:19:41 ID:m5gokYTs0
知能跳ね上がるなら、魔攻高い小剣のほうが恩恵は大きいと思うのだけど

652 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 18:20:46 ID:m5gokYTs0
なんかわけのわからない勘違いをしていた
上のはスルーしといて

653 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 18:53:35 ID:DzlZK5dE0
武器攻撃力しか上がらないから知能の高い刀の方が恩恵はあるけれども
武器攻撃力がもともと高いイグニの方がやはり高性能だよ。
知能+10って武器の0.04倍でしかないんだし
計算上、武器攻撃力の方がダメージアップにつながるわけだし

654 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 19:45:12 ID:9KFuNXss0
真空修羅切ってる人いるもしくわ刻印用に止めの人
レッパとか波動をMにしてみたくなってきた・・・。

655 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 19:51:48 ID:bGsS9W.Y0
刀は速度と覚醒もあるから一概に威力だけじゃ比べられんのよ
決闘振りだとまた変わってくるしね
小剣刀どっちも利点欠点あるんだしどっちが高性能とかはなしでいいと思うぜ
どっちも高性能だ

656 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 20:13:20 ID:K0zOHJaYO
テラコタってなぁに…アラドinできなくてわからん…

657 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 20:41:36 ID:7pG7BEXw0
>>656
新しいクエスト報酬アイテムで
装備すると攻撃力がにょろ〜んとあがるはずがバグで
ぎゅぉぉ〜んっと上がるようになっている素敵なネックレス

658 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 20:41:38 ID:pXAVE80Q0
復活した低Lvクエを終わらせないと気分的に先にすすめないぜ。

659 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 20:53:07 ID:Nd1hIWQ60
二次クロニクルセット情報 ttp://kwsk.egloos.com/1255474

ラー

黒山流波
板&小剣or刀

3セット効果
波動剣地裂:後ディレー50%減少、範囲20%増加、攻撃力20%増加

6セット効果
波動剣氷刃:クールタイム2秒減少、後ディレー50%減少、氷の生成数3増加、氷の発射速度10%増加、氷の持続時間100%増加
真空剣:クールタイム2秒増加

9セット効果
波動剣爆炎:クールタイム5秒減少、後ディレー50%減少、攻撃力30%増加
真空剣:クールタイム2秒減少

暗黒の激怒
板&小剣or刀

3セット効果
修羅真空斬:フルチャージ時間50%減少、フルチャージの大きさ20%増加、発射速度30%増加、攻撃距離30%増加、多段ヒット間隔減少

6セット効果
鬼門返し:最大多段ヒット数4増加、爆発拡大率20%増加、持続時間1秒増加、攻撃力20%増加
波動剣爆炎:攻撃力15%増加

9セット効果
炸裂波動陣:クールタイム6秒減少、多段ヒット数1増加、スプラッシュ攻撃力10%増加
不動明王陣:クールタイム10秒減少、範囲15%増加、攻撃力20%増加
波動刻印:キャスト速度増加率2%減少

肉斬骨断
板&小剣or刀

3セット効果
裂波斬:クールタイム2秒減少、多段ヒット数1増加
波動解放:クールタイム1.5秒減少、攻撃力10%増加

6セット効果
鬼神の波動:10秒ごとのMP消耗量70%減少、範囲20%増加、クリティカル率増加量3%増加

9セット効果
無双波:クールタイム6秒減少、発動後切るまでの時間50%減少、基本拡大率30%増加、追加ダメージ10%増加、物理防御力増加量30%増加、精神集中の必要数1減少
精神集中:知能増加量10増加

メン

660 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 21:09:11 ID:uU76NAao0
>肉斬骨断
ロマンすぎるがこのタイプのスキル振り阿修羅使ってみたい!

661 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 21:35:42 ID:dp6FU.dk0
>>659
上から小技用・大技用・無双波用 って感じか
無双波用はデメリットないんだな

662 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 21:56:52 ID:342A8wBI0
なんとなくスキル晒し

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?1wllJxjjjjjUjlliillllllllll!Riillilllll1lllllilli1R1i1iDiMIlIliDlll

イグニ(サブ武器レガシーレイデンのセンチネル
レガシーラトリのスチールセット
サイレントソウル肩
トータルロゼンバッハベルト
レアアバセット 知能*2 鬼神の波動

鬼神の波動が最大で1回表示あたり500越えてます
クリティカルもガリガリでるから他のキャラよりやりやすくて
阿修羅以外つかうきにならんのよ(´・ω・`)

2次クロニクルはもちろん肉斬骨断ですw

そういえばいろいろみてまわったんだけど
ぜんぜん見当たらなくて教えて欲しいんだけど
40エピの波動増幅ってどこでおちるんでしょ?
これがあると
レイデンのセンチネル+ラトリー+増幅セット+アバのm+4というロマンが・・・

663 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 22:43:52 ID:7pG7BEXw0
40エピの波動増幅はマグマのヘルでドロップ報告があった気がする

664 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 22:55:24 ID:nBmPlQVs0
>>662
シャロー〜マグマまで

665 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 23:26:49 ID:K0zOHJaYO
>>657
ありがとう!とってくる!

誰か2次クロの大技のやつちょうだい^^

666 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/19(金) 23:36:29 ID:342A8wBI0
>>663
>>664

まじで@@

カンストしたら篭ります@@

ありがとね^^

667 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 00:22:49 ID:DzlZK5dE0
おまいらまずはおちつくんだ。エピックなんてマジで考えちゃダメだ。
まず効率を、強さを求めるのならば
無 形 剣 「 エ レ ノ ア 」 
これの入手からだろう。雷神剣でも許す。話はそれからだ。

668 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 00:25:25 ID:pXAVE80Q0
増幅セットはなあ。
1個ならともかく2個はさすがにきびしすぎる

669 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 03:01:31 ID:zkms5.xo0
>>667
それもエピックじゃねえかwww

670 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 04:09:52 ID:lUfp0Vag0
流れきって申し訳ないのですが、GSDと天城Dに共に狩りにいくクエストで
GSDが何か凄い技を使うのですが、あれは覚醒技なのでしょうか?
辺りが暗くなり赤い羽根みたいな攻撃とか、車輪と叫びながら攻撃するのですが。
しかし覚醒にしては常時使用できるみたいなのですが・・

ソロなので阿修羅さんと狩りに行ったことがないし、覚醒を見たこともないので
おしえていただけませんか?

671 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 04:13:00 ID:lnpH9EZ20
>>670
覚醒です。

672 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 04:20:13 ID:nBmPlQVs0
>>670
歴戦の英雄と我々の力量を同一視しない方がいい

673 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 04:21:19 ID:P5bDjUvw0
テラコタGETして魔攻4500越えおいしいです
アクセはロクな物がないしこれが最終装備だな

674 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 04:31:12 ID:lUfp0Vag0
>>671>>672
覚醒なのですか!!
常時使用できる覚醒なんて凄いですね。
ありがとうございました^^

675 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 04:42:58 ID:Rv22rD1Q0
炸裂が強化されたからなのか知らないけど、安定して塔登頂できるようになった
今日は5回中3回 タイムは最高27分半なのでもう少し短縮したい

あとようやくベヒまでクエが終わりました…
明日からようやく新ダンジョンに行ける^^

676 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 06:23:40 ID:U.kmuccM0
ダメだ>>674が「阿修羅は覚醒がずっと持つなんてすごい!」と思って阿修羅を作ってしまう
つか友人がそう言って阿修羅作ったんだけどどうしろと

677 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 06:34:28 ID:aB/vNou60
不動マジ威力高くなって強くなったな
これは狩りでM振り確定スキルだろ

678 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 08:17:17 ID:7hxgm/660
ところで皆が騒ぎたてている
テラコタ というものなんだけど
どこで入手できるんだい?
凄いものらしいけど、入手ルートが不明なんだ・・・

679 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 09:23:04 ID:9ldKU3Lc0
名前忘れたが、シャランの近くにいる占い師のクエだ。
グロズニーはバグりやすいので注意。

680 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 09:25:48 ID:oqCAPiE.0
韓国の改変でカザンが職に関係なく最大レベルまでとれるようになったようだな

681 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 09:35:23 ID:7hxgm/660
>>679
ありがとう!
気持ちに余裕があったらやってみるわ

682 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 09:36:47 ID:K0zOHJaYO
>>677
使用頻度的に35SP使ってあげるのは勿体無い気がするなぁ。威力しか上がらないし。

683 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 10:12:57 ID:3/0/XNaE0
>>659
この爆炎クール減少って覚醒したらどうなるんだろ
閃槍うちまくりんぐしたい

684 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 10:46:31 ID:ZumLKgP6O
テラコタって修正くるんでないのかw
来週のメンテで一斉にバグ対策くるだろうからその時に…
修正されるよな…?

685 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 10:58:52 ID:yA1kdVq60
修正はされるだろうけど
武器の魔法攻撃力じゃなくて、ステの魔法攻撃力+100に修正されても
ぼちぼち美味しくない?

686 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 11:19:56 ID:zkms5.xo0
50青→50桃と同様じゃね
強化値とかはともかく、この差はでかいと思う

687 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 11:35:40 ID:P5bDjUvw0
>>678
テラコタGETするには覚醒してないとキツいと思うよ。難易度的に
PT組むなら別だと思うけど
後疲労全消費しても取れない可能性あるけど泣かない事

688 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 14:03:11 ID:vLd4d9zM0
ついに覚醒したぜ
3キャラ目の覚醒だけど全部ソロで覚醒できたのは阿修羅が初めてだ

689 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 14:18:51 ID:BSStrvrk0
GSD様と人形館でW覚醒デートしてたらこっちの覚醒が終わった瞬間にクラ落ちした

690 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 14:21:41 ID:E/ckrXUQ0
久しぶりに吹いたw

691 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 15:38:28 ID:0xyZsGlg0
>>683
別スキル扱いだからそれはない

692 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 16:52:30 ID:nBmPlQVs0
>>691
別スキルじゃねーよ
爆炎使ってから覚醒したら爆炎のクール終わるまで閃槍は撃てない
仕様上は爆炎の性能が変化してるだけでスキルツリーは完全に共有だ

Qスキルじゃないのに閃槍撃つと敵がQスキルの反応するのがいい証拠

693 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 17:03:40 ID:yA1kdVq60
スキルレベルが反映されず固定パーセントだから
クール減少も槍には反映されないじゃないかってことだろ
まぁ実装されるまで解らんから議論は不毛

694 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 17:16:26 ID:dp6FU.dk0
試しにクールが変わる地裂を大剣と小剣装備して確かめればいい
明日でいいなら行ってくる

695 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 22:22:35 ID:uU76NAao0
カザンとって見たけど、満足のいく結果だった。

696 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/20(土) 23:11:20 ID:TwIW0w8c0
以前、不動持ちならブレメンもありと推奨した者です。
1lvではブレメン弱体なのでやっぱり取らない方がいいと思います。
lv12で魔法防御減少値が上がってたのでてっきり強化かと(´ω`;)

カザンは韓国で10まで取れるようになったのでいいと思います(´ω`)

697 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 04:17:48 ID:qWtHYd1M0
カザン取るSPの余裕がある事自体すごいぜっ

698 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 05:53:23 ID:aB/vNou60
阿修羅は比較的新ダンジョンどこも楽に戦えるな

699 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 08:15:43 ID:aqufshGE0
ガンナー使ってる子に「阿修羅良いよ阿修羅」と言うと必ず「阿修羅(笑)」という反応が返ってくるんだけど何故ですか。

700 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 08:45:23 ID:D2YdmeAY0
改変前の印象が根強いんだろう

701 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 09:22:41 ID:Ynv9amRI0
阿修羅はレンやスピやってる人からみたら鈍臭いイメージがね。

スタイリッシュな自己満足求めてる人にはソウルとポン以外薦められない。

スピやレンが嫌いなわけではないからね。
ただ求めてるものが違うと思うって事だからね。

702 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 09:31:46 ID:Eig1euxg0
でも師匠は覚醒すると弱くなるから困る。覚醒しなくていいんでずっと
108式波動剣氷刃しててくだしあ

703 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 09:45:52 ID:K/97GoWg0
阿修羅は遠距離なら真空爆炎、中距離なら氷刃炸裂地烈、
近距離は不動地烈レッパ無双波(笑)とどのレンジでも有効に戦えるから
行けないダンジョンないのが良いよな。
しかも板金で防御力高いし遠距離攻撃はブロッキングで消しちゃうんだぜ?
ただ、クール管理の問題もありそれぞれのスキルが高火力ながらも遅いのが欠点。
覚醒スキルだけは手数勝負のポンレンから見ても鬼のような手数だし強い!

704 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 09:53:59 ID:vLd4d9zM0
ただ宮殿がいい例だけど設置系攻撃のボスは苦手なんだよね
せっかく覚醒したんだし昔年の恨みを晴らしに行くか

705 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 12:34:38 ID:e59QslSk0
流れを地裂しちゃうけど決闘で阿修羅二人とかになると楽しすぎるな
一人が炸裂決めたところでもう一人が炸裂決めてそこからまた繋げられるとか脳汁でそうになった
まぁ初級で楽しんでるへたれですが・・・

706 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 14:39:50 ID:BSStrvrk0
ttp://up.jeez.jp/?id=09070
ttp://up.jeez.jp/?id=09072
GSDおじさまと城主ヘル行ったらプレゼントくれました

707 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 14:51:32 ID:MguDa4Do0
>>706
あれ?俺がいる…

阿修羅にとってはLv20の見た目が違うただの鈍器だよな…性能的に

708 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 15:13:16 ID:DzlZK5dE0
俺の持っている阿修羅のイメージは前に前に押し出す、かなり好戦的ともいえる立ち回りなんだ。
小技に微妙な、なんともいえないクールタイムがあるので常日頃クール中に斬っている点。
小技の縦軸がものすごく強くて特に使う地裂、開放、真空の性能が押し出しだという点。
氷刃、爆炎、炸裂、不動が近距離でこそより大きいダメージをたたき出す点。
尚且つ炎属性刀で氷刃後すぐに解凍して地裂からまた押し出しが始まる点。
一部屋終わるときにはもう端から端まで移動してたなんてことが良くある点。

そして書いているうちに俺の阿修羅は近距離専用だということに気づいた。

709 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 15:24:50 ID:K/97GoWg0
俺に寄るなぁぁぁぁぁ!!!

ってくらい近寄るほどダメージでかくなるな。
書いてるうちに「鬼のせいで目が見えないんだ><寄らないでくれぇぇぇ!」
的な阿修羅たんを妄想してしまった。

710 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 15:56:41 ID:BSStrvrk0
GSD様との蜜月の日々を記録したスクリーンショットを見ていて
あることに気がついてしまった・・・

GSD眼帯してねぇ!!!!

そ、そりゃそうだよな・・・
目隠しして戦闘とかどんなプレイだよ・・・


正直裏切られた気分です

711 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 16:31:04 ID:B3i6p0M.0
阿修羅にはいぶし銀的な良さがあると思うなぁ
PTとかでも高LVになればなるほど良い人率も高くなっていく気がして嬉しい
どこ行っても剣士はポンbskばっかり見かけるから
同職で組めたときの高揚感が凄まじいわ・・・俺だけかなぁこんなの(´・ω・`)

712 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 16:40:57 ID:qWtHYd1M0
阿修羅は低Lvだと昔と比べてもそんなに大差ないしな。
初心者からしたら通常が弱い分MP回復剤がないと絶望的。
ガンナー好きに阿修羅薦めてもポテンシャルが違いすぎるから無駄だと思うよ。
楽しくなってくるのは40後半くらいからだと自分では思ってる。
低Lv阿修羅しかやった事ない人は楽しい感覚がわからないんじゃないかと思う。

713 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 16:53:18 ID:fHbIi6gg0
このスレでテラコタの証明が好評みたいですが
これってどういう効能なのでしょうか?

714 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 16:57:48 ID:m5gokYTs0
スレで見た話題なのに、スレに書いてある事が探せないんだな

715 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 18:15:12 ID:0xyZsGlg0
>>713
魔法攻撃が強くなる、それだけ

理解できた?

716 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 18:34:17 ID:pPaZ0stA0
禁断の無双波1とっちまったよ
た、たのしい・・・

717 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 18:56:52 ID:fHbIi6gg0
武器自体の攻撃力に直接100乗るんですね^^
わかりましたありがとうございます^^

718 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 19:20:52 ID:ZumLKgP6O
今日覚醒クエを進めててわかった事
阿修羅って心の眼を使って戦ってるのに風のアッシュのカモフラが見破れないのは何故ですか
ふと、るろ剣の十本刀の盲目のヤツ思い出した

719 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 19:22:40 ID:vLd4d9zM0
いつになるかと危惧していたイシュセットコンプがやっと完了した
総額60M
・・・もうちょっと我慢して聖イシュにすべきだったか

720 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 19:23:56 ID:NMGqHOvI0
鬼神の波動で感知します

721 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 19:37:49 ID:U.kmuccM0
風は気配すら消す術を知ってるってことだな

722 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 20:51:09 ID:/UFHD7xA0
阿修羅鍛えたらGSD爺さんみたいになれますか?
超気持ち良さそうで育ててみたくなったのですが。

723 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 20:53:57 ID:yA1kdVq60
爺は升してるから無理

724 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:01:09 ID:/UFHD7xA0
orz ありがとうございますた

725 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:06:52 ID:7pG7BEXw0
今日覚醒してさ〜夢の覚醒を使ってみたんだが
他の職って一発ボーン!って感じの覚醒スキルが多い中
阿修羅の覚醒は特殊だったせいか、俺の使い方がクソ下手なせいか
「あれ・・?覚醒・・・あれ・・弱くね・・ああもう終わっちゃったよ」
って感じだったんだが、慣れかな・・
慣れだよな・・使いこなせば強くなるよなっ!!

726 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:23:40 ID:dp6FU.dk0
>>725
俺も昨日覚醒したばかりだけど基本123Cうんたらを繰り返せばいい
123C地裂で押したら123C氷刃で引き戻して起きあがったら123C槍で大ダメージの繰り返し
俺も運用は下手かも

727 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:31:31 ID:7hxgm/660
>>725
もしかして宮殿でフロスト使って覚醒したとか?
通常の部分は武器属性そのまま乗るからね。
後、%スキルだから無強化だと・・・

入口ボス辺りで覚醒すると
ずっと俺のターン!出来るから楽しいぞ

728 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:33:08 ID:7pG7BEXw0
>>726
お〜ありがとうございますっw
いやぁ・・調子のってボスに対して立ち回りも何もなくただ123C〜を
やってたら起き上がりで吹っ飛ばされるわ槍に反応して後ろに回られるわ・・
いきなり泥棒で試したのが悪かったのかな・・
阿修羅の覚醒は使い方次第で大きく化けるでしょうし、頑張って練習してみます

729 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:42:30 ID:7pG7BEXw0
>>727
宮殿は50になってイグニ持てるようになるまでお預けにしようかなぁと思ってます
あ〜過剰のが有利ってことは・・・今フロスト+7の俺涙目zz
50になったらイグニ+10↑を目標にします

それはそうと、今日覚醒クエやってて思ったのは王5回クエをこなしてる時は
あまりにも大変すぎてどうなるかと思いましたがビルは凄く楽ですね。
特にメカ相手は感激しましたよ・・ロボの処理や真空の使い勝手のよさに・・

でもランク上げるとスタックが物凄そうなのでせいぜいE前後が自分には限界でしょうが・・

730 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:43:54 ID:mByggyOMO
みんな宮殿のボスどのあたりから覚醒してます??

731 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:45:06 ID:dp6FU.dk0
>>727
武器属性乗るのね
ブリンガーとイーグルを用意して正解だった
>>728
爆炎が変化した槍はQ消費はないけど敵にはQスキル扱いされるから余裕でミョジンが後ろに回り込んでくる
ミシェルにも使っちゃダメ

732 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 21:51:50 ID:7hxgm/660
>>729
阿修羅はビル強職。と過去レスにもあった気がする。
まぁ確かにその通りなんだけどねw

宮殿はサラマンダーフラスコもって強引にいく手もある。
イグニ過剰はあればいいけど、宮殿なら+7程度でも十分いける。
Kソロするのであれば+10↑欲しいけどね。
将来的に考えれば過剰イグニを早い段階で持っておくと気持ち的に楽。

>>730
覚醒するならボス部屋1個前。
詠唱長いからボス部屋だとニードル振ってきて中断されかねない。
不屈M取ってるなら話は別だが・・・

733 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 22:57:20 ID:dp6FU.dk0
>>732
その質問した当の本人がここに
本当に全部自力でできたから驚いた
過剰イグニも用意したしイシュセットも揃ったしで準備万端

734 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 23:08:31 ID:Rv22rD1Q0
>>730
ランクと自分のレベルによるけど、
最初から覚醒すると倒しきれないことが多いから、
数本ゲージを減らした後に覚醒してる
武器はイグニ

735 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/21(日) 23:40:17 ID:j2McWmN20
投げ3種場合によっては4種で硬く
カウンターも割とスタックする
さらに凍結も使える
HA系に強いのは助かるな

736 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 10:34:24 ID:Xi.NHHSk0
>728
泥棒での覚醒の使い方

覚醒して部屋に入る
マップ切り替わったら後ろを向いて槍を出す。
(背中にボスがワープする事を見込んで)
すぐ振り向いて123C爪
以後クール毎に123c槍or爪

翼でもいいんだけど、タイミングによっては
車輪のダウン拘束が切れて起き上がり衝撃波食らうときがある。

737 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 10:56:06 ID:SWmY13BQ0
>>732
>詠唱長いからボス部屋だとニードル振ってきて中断されかねない。
不屈M取ってるなら話は別だが・・・

結構、勘違いしてる人が多いみたいだが
覚醒のキャスト中はHAになります

738 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 11:10:56 ID:VG.Udg2EO
氷るからじゃないかな…

739 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 11:32:16 ID:aqufshGE0
凍ったら不屈もなにもないけどね

740 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 11:41:44 ID:0xyZsGlg0
そもそも宮殿ボスのアイスニードルなんて余裕で避けれるだろ

741 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 12:39:40 ID:IbEl6m0I0
>>740
覚醒詠唱中にアイスニードル避けられるなんてすごいですね

742 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 12:55:14 ID:0xyZsGlg0
>>741
詠唱中は流石に無理

だが、そもそも宮殿のアイスニードル攻撃は一定時間ごとに発射してくるから
タイミング見計らえば絶対にあたることはないと思うのは俺だけか?

743 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 15:42:45 ID:bGsS9W.Y0
話がかみ合ってないから喧嘩しちゃダメ
不屈はなくても覚醒はHAだけど凍るからニードル前に終わらないとアウト
アイスニードルを避けるのは別の話で
避けながらニードル降ってくるまでに覚醒はキャスト上げてるなら間に合う
上げてない場合もしかしたら間に合わないかもしれないから
そこは各々で部屋前に入れるか避けながら入れるか調整すればよかよか

744 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 17:53:09 ID:pPaZ0stA0
限定5ヵ所ツアー

宮殿 →ボス一つ前の部屋で使用。ひたすらゴリ押し、被弾無視
スカサ→スカサの1回目のブレス時に左端で使用。足振り下ろしはガードで防ぐ。ジャンプは時間が勿体無い
泥棒 →使用せず。炸裂で拘束。雑魚一掃後、烈波・鬼門・氷刃・暴炎
ハメ →使用せず。烈波>炸裂>不動>炸裂で拘束役に徹する。
入り口→ボス一つ前。波動で手前の雑魚をボス方向に吹っ飛ばしてゴリ押し。被弾無視

745 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 18:18:49 ID:K/97GoWg0
>>744
全く同じ立ち回りでフイタ
他にも同じPTで阿修羅と組むと全く同じタイミングで真空したり炸裂したり
すっごい同調すること多いよね!
あと、スカサの地震を俺もガードしてるんだけど、ガード中は即死効果ないのかな
死んだことないんだけどガードしてて死んだぞ!って人いる?

746 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 19:15:43 ID:aqufshGE0
俺は全部ボス前で覚醒するなぁ。
泥ハメの拘束なら一回アパスラして延々と攻撃してるだけで済むので。
入口だけ覚醒中に炸裂使ったりする。

>>745
少し上のほうにガードして即死するみたいな書き込みを見た。
確定情報ではないけど、ガードで状態異常をまったく防げないことから考えると即死も効いちゃうんじゃないかなぁ。

747 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/22(月) 22:52:08 ID:7pG7BEXw0
いや〜。。やっぱ阿修羅の覚醒ってかなり強いと実感しましたよ
ゲントのボス相手に練習して>>726さんの言うとおりに
123氷刃で引き戻して起き上がりに槍を重ねるとか色々やってみたけど
一番重要なのは、残り時間気にしすぎて焦って立ち回りとかを崩さない事だなぁと
落ち着いて立ち回れば適正Mのボス相手でも拘束力が半端ではなくサクっといけました

748 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 01:28:38 ID:B3i6p0M.0
>>745
塔で死のナイトナのヤッチャーをガードしてもれなく即死したから
スカサの方も無理なんじゃないかな

749 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 05:52:56 ID:aB/vNou60
GSD称号が優秀すぎて新称号ショボくみえるな

750 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 06:41:15 ID:vrQbDKS60
GSD称号(笑)

751 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 07:36:01 ID:zkms5.xo0
魔女かノアスターなら普通に射程内に入ると思うけどな

752 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 08:43:45 ID:vLd4d9zM0
あれ?称号の効果ってスキルでも発動するのか?
もう師匠の手に入ったから今回のはスルーだけどさ

753 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 10:53:35 ID:pXAVE80Q0
魔女の知能UP効果は重複するらしい

754 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 13:43:59 ID:zkms5.xo0
ttp://up.jeez.jp/?id=09189
クエスト品の小剣で刻印+1・・・だと・・・!?
オデッサクエスト品ぱねえ

755 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 14:31:18 ID:FwTkbYTY0
>>754
性能がイグニと似てるな。フロストとセイントイーグルが可哀想だわ。

756 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 14:46:57 ID:CDM9/BQA0
折角イグニが13になったのにめっきり動かしていない阿修羅くん

いつまで53のままなのだろうか

757 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 14:56:20 ID:vrQbDKS60
GBL称号(笑)

の間違いでした。さーせん。

758 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 15:44:09 ID:UD.Z6bfY0
今レベル39の阿修羅ですが一度も同職とPT組んだことないんですが…

759 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 16:40:09 ID:7hxgm/660
>>758
そのうち組めるさ
スキル振り関係なく、なぜかシンクロしやすい阿修羅。
波動剣3種・修羅真空・鬼門 は被ってもさほど問題ないけど
裂波の被りはちょっと痛い
炸裂の被りはかなり痛い

まぁ俺はそんなの気にせず、Qぶっぱですけどね!

760 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 18:37:32 ID:lyMCFpVU0
上げておきます

761 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 19:14:35 ID:vrQbDKS60
下げておきます

762 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/23(火) 22:26:01 ID:qWtHYd1M0
>>758 昔の名残でPTプレイって慣れてないんだよな〜。
入るだけで迷惑な存在だったし今は中間の立場の強さにはなってるから全然問題ないんだけどね。
それと阿修羅ってソロプレイが物凄く楽しかったりするしね。低Lvはきついけど・・。

>>761 ツボったぢゃないか!!w

763 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 00:20:01 ID:vLd4d9zM0
>>754
両方+11の俺涙目ってレベルじゃねーぞ

そういえば同職と組むとよく同じ動きをする
同時に修羅したり鬼門したり炸裂したり

764 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 00:42:37 ID:v5Xik.PQ0
裂波Mってマイノリティなん?

765 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 01:01:23 ID:Je94xoNA0
>>764
SPが重い事と、消費MPに対する火力が低い事とで、
1or5C推奨スキルだった。

今回の調整で、車輪部の火力が大幅上昇(1LV時で20%上昇、車輪部は2HITだから実質40%上昇)
したため、評価は大きく変わってくると思う。

まぁ、評価が変わっても、レッパの目的を考えると、やはり1or5C推奨になりそうな気はする

766 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 06:26:26 ID:aB/vNou60
ソウルスレ見て気付いたんだがシーズン2でカザン性能上がってるんだな
1レベルごとに力・知能上昇値が+15になって
クールタイムが20秒になって昔みたいにクール毎使っていける状態に

レベル5までとってSP125で力・知能が+75
手軽なブーストで漆黒肩+黒蓮指輪で+2で力・知能+105
ディアボリもってたらさらに+1で力・知能+120

ブーストまですると結構デカイ気するけどやはりSPがなぁ・・・

767 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 07:40:11 ID:B3i6p0M.0
>>766
696にカザンは韓国で10まで取れるようになったって書いてあるしM+ブーストもありかもね
カザンM+3と仮定して力知能195アップ、このとき刻印はブースト含めて9止めだとして最大点灯で知能225、キャスト速度45%
足して力195知能420キャスト45%
対する刻印M+ブースト(14LV)は最大点灯時知能350、キャスト速度70%
まぁ刻印14LVなんてそうそう狙えるものでもないが14のキャス速度は脳汁出る(ソース俺)
前者でそのキャス速度出すには上級キャスアバ2箇所位は必要だし、その分後者は知能装備すること考えても
MP消費はちょっと考えてないけど、俺は刻印優先を推したいなぁ

え?キャスト45%あれば十分だって?それは思っても言わないで(´・ω・`)

768 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 15:10:48 ID:2VAyk9zQO
刻印ブーストとカザンブーストの両方すればいいじゃないか
なんでカザンブーストしてまで知能上げようとしてるのに
刻印9止めで比較するの?
刻印かカザンか取捨選択しなきゃいけないならともかく
そんなことないわけで
MP考えて妥協する必要ないでしょ
もし比較するってんならSP的に考えて古代とカザンじゃないかな?

769 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 15:52:00 ID:DQuAKyzE0
韓国55桃の魔剣アポフィスのスキルブーストが魅力的過ぎる。
刻印+2されるから、GSD称号から他の称号に乗り換えても刻印+14維持できるのが嬉しい。
小剣より魔法攻撃力は落ちるけど、オプションのダメージ+10%で補えそうだし。
カザン+2もあるから、将来的にカザンM取る予定の人には堪らない一振りとなりそう。

まぁ、その為にはレテ必須なんですけどね。

770 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 16:08:31 ID:zkms5.xo0
>>769
某民んとこしか本国の情報サイト見て無いから
能力コピペしてくれるとありがたいんだが・・・

771 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 16:17:36 ID:beheAuLQ0
現段階の最高レベル武器の桃とか夢が広がりんぐすぎるけど
実際に手に入れるとなるとくそきっついからなあ・・・

772 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 16:22:20 ID:7zJQwHooO
流れをまったく読まないオレなんだが、古代か炸裂どっちかM振りしたいんだが狩りの効率的にはどっちがいいんだろう?
持ってる先人たちの使用体験を聞かせて欲しいです

773 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 16:25:09 ID:aB/vNou60
まず>>772の装備を聞こうか、話はそれからだ

774 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 16:26:08 ID:BSStrvrk0
狩りの効率をあげたけりゃ古代じゃないか
炸裂は火力スキルじゃなくて拘束スキルだから

775 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 16:35:58 ID:DQuAKyzE0
>>770

魔剣アポフィス
物理651 魔法480 力15
HPMAX-476 一分あたりのHP回復率-204
フレンジ+1
アウトレージブレーク+2
オーバードライブ スキルLv +2
幻影剣舞+2
カザン+2
黒炎のカラ+2
波動刻印+2
不動明王陣+2
物理、魔法ダメージ10%増加 フレンジ攻撃力10%増加


小剣
四辰斬邪剣
物理510 魔法607 知能20
キャスト+5%
鬼斬り、月光斬り、 波動剣地裂, 真空剣、使用時50%の確率でスキルLv+5
(該当のスキルの限界レベルは超過しない)


ソースはgamechosunだそうだ。

776 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 16:39:05 ID:7zJQwHooO
スマン、装備はイグニの7止め。
正直炸裂が優秀すぎるもんだから物凄い悩んだんだ。
効率的には古代なのか。

ありがとう。参考になりました

777 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 16:57:38 ID:BSStrvrk0
>>776
俺も炸裂に惚れて、不動M炸裂1から炸裂M不動切りにレテった
lv57 イグニ11 街知能438 刻印13で ハメKのネズミに一発2000~3000 フィニッシュで4000~5000ぐらいだったと思う
炸裂スキーならM振りおすすめ でも火力には期待出来ない!

778 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 17:03:56 ID:zkms5.xo0
>>775
ありがとう
物理と魔法のバランスからして大剣か
駄目じゃないかとも思ったが、不動も+2か・・・
漆黒とかつけて大剣マスタリーブーストすれば普通に使えそうだね

779 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 17:05:38 ID:VG.Udg2EO
だれかレッパMの火力を見せておくれ!

780 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 17:07:22 ID:7pG7BEXw0
>>775
なんだtt・・・
でも小剣はともかく魔剣とか一体いくらの値がつくことやら
貧乏な俺としては万が一手に入れてもすぐ売ってしまいそうだww

小剣は・・(該当のスキルの限界レベルは超過しない)
だから微妙かもな

781 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 17:22:10 ID:342A8wBI0
今魔攻が1900ほどで裂波mをかますと3〜3.5kくらいいってるような

ちなみに本体53レベで鬼神の波動13レベ+魔クリ1レベの合計魔クリ+8%

イグニ+7だけど結構いかついダメージなってるよ

782 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 17:32:50 ID:uU76NAao0
魔女が修正はいらなければGSD(笑)になるな
キャスト、攻撃、ダッシュ、バクステ時知能30うp。しかも重複可。
常時30うpは当たり前の世界

783 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 17:44:14 ID:KbrVAYLc0
>>777
広範囲に2万もあたえるのに火力に期待できないのか?
十分すぎるのだが

784 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 18:53:24 ID:Jh7RA9yE0
>>780
スキルの限界レベルが果たしていくつなのかが問題じゃね?
現状ではアバや装備でブーストしてももう上がらないって事はならないし…

>>782
JTKで移動方向30連射してダッシュしまくりだと、例えば10回重複して知能300アップうめーとかなるわけですか?
それとも、常時"30うp"って所からして重複ではなく時間上書きかい?

785 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 19:02:09 ID:DQuAKyzE0
>>784
普通に考えてNPCから習得できる頭打ちのレベルだと思う。
そうでなければ「限界レベルを超過なしない」なんて表記にはしないと思うよ。

786 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 19:05:02 ID:v5Xik.PQ0
天誅で光っただと
やまめたんのキャラ見て格好いいとか言ってた癖に

787 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 19:05:45 ID:v5Xik.PQ0
誤爆すいませんでした。

788 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 19:09:50 ID:yA1kdVq60
そうかな?用意されてるテーブルの範囲内でってことだと思うが

789 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 19:16:17 ID:SwyK8mAo0
>>784
発動確率からしてそう簡単に重複しまくらないから
その4つのうちのどれかは維持できるってことで常時。

>JTKで移動方向30連射してダッシュしまくりだと、例えば10回重複して知能300アップうめーとかなるわけですか?
発動率からして不可能に近いが理論上は可能。
発動から30秒の間バクステ連打していればもう一度ぐらいは発動するから重複の60うpは簡単に確認できる。
エレマスとかと違い、キャストもするし攻撃もする。バクステもするしダッシュもする阿修羅にこそ魔女。
PTでちょっとした時間があればバクステしていればいいだけだから。

790 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 19:17:16 ID:CURn4hhU0
50%つうことはほとんど上がる、つまりSPに空きを作れる

791 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 20:14:18 ID:JCM2I6cE0
本国では修正されたんかね
GSDに限らず知能職は狩では魔女以外ゴミ扱いになるな

792 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 20:18:24 ID:uU76NAao0
>>791
日本用にカスタマイズしたのが今の魔女

・韓国
知能18 精神18 キャスト2 移動2 的中1 魔法クリティカル2
攻撃1%知能30 キャスト2%魔法クリティカル10%

・日本
知能18 精神18 キャスト2 移動2 回避2 魔法クリティカル2
攻撃?%知能30 キャスト2%知能30 ダッシュ時?%知能30 バクステ時?%知能30

793 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 20:40:26 ID:aqufshGE0
Lv25の地烈とか真空が撃てるなら迷わず四辰斬邪剣だな!

794 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 20:45:49 ID:MmiIeMRs0
(該当のスキルの限界レベルは超過しない)

795 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 21:11:43 ID:BSStrvrk0
>>783
だいぶ亀だけど
炸裂Mにするより不動Mとか古代Mとかの方が火力が結果的に高くなるかもしれないが、
炸裂が好きなら炸裂Mにするって手もあるぜ! って言いたかったんだ

そんな俺は余ったSPで古代Mにしようと企んでいます^q^

796 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 21:46:12 ID:K0zOHJaYO
地裂は20でMAXだから25にはならないと思うが、真空は60lvでもMAXではないんだし、上限はないと思う。だから地裂15止めが良くなるのかな?他に充てられるしね。

797 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 21:56:47 ID:7pG7BEXw0
WIKIによるとM+2が上限っぽいよ

798 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 21:59:56 ID:U.kmuccM0
地烈が?

799 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 22:23:31 ID:JCM2I6cE0
サイレント肩とかでMからブーストできるし多分プログラムのテーブルでって意味だと思いたい

800 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/24(水) 23:47:47 ID:pXAVE80Q0
ほんとかどうかは知らんけど、本スレでは韓国でもまだ修正きてないっていってたな>称号の重複

801 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 00:18:31 ID:0xyZsGlg0
限定称号の話題で盛り上がってるが
普通に死神称号で十分やっていける俺に隙はなかった

802 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 00:19:11 ID:5r7I6Kq.0
決闘で無双波大逆転してきた
脳汁が出ちゃって震えが来きちゃったわ

そんなチラ裏デシタ

803 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 01:14:50 ID:7pG7BEXw0
あ〜言い方が悪かったかも
>>799の通りです

>>800
まじっすか・・って韓国の称号だと知能+30と魔クリ両方だったよね
魔法クリティカルが重複するとかだったら半端ないんですけど・・
運営はこのバグだかなんだか分からないの修正するのかなぁ
修正こないなら買おうかなぁ・・GSD称号なんかより値段安いし・・

804 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 01:24:01 ID:7pG7BEXw0
連投申し訳ないです
ちょっと聞きたかったんだが、クリーチャーって皆は何つけてる?
今アミなんだが・・ちゃんとしたのを買うとしたら何がいいかな
覚醒時の攻速を考えてバラムか、MP確保でハーゲンティか、キャスト速度上昇がある
のがいいのか迷ってしまう・・
ハルファスは塔とかでは強いけど阿修羅の通常狩りでは必要なさそうだし・・

805 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 02:16:53 ID:Jh7RA9yE0
>>804
打ち上げ→不動が安定するからハルファス便利
真空貯め中に敵が寄ってきても打ち上げて隙を無くせる

結構安めで塔でも使えるハルファスオススメ

ハーゲンティはMP回復アクセの代わり程度にはなるからMPきついならオススメ

806 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 03:24:13 ID:7pG7BEXw0
>>805
まじですかっ!てっきりハルファスは塔以外では役に立たないのかと・・
トレスレ見て安かったら買ってみます
ありがとうございましたっ

807 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 03:40:38 ID:Ul9tl4cY0
ハゲは不動中に発動すると・・・
いい感じにダメ底上げできます。

808 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 10:15:50 ID:kB3Nrdlo0
オデッサソロでエージェントから蜂の巣にされた時に
ベリドかバラム、特にバラムが欲しいと思った
手持ちはベルゼビュート、ハルファス、ボボ・・・

809 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 10:47:44 ID:VG.Udg2EO
限定で阿修羅と組んだ俺阿修羅

真似とかそんなレベルじゃないシンクロっぷりにニヤニヤ
スキルを出す順番といいタイミングといい丸かぶり
不動同時発動綺麗だったので今度は四人同時にやりましょうまる

810 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 11:21:46 ID:qWtHYd1M0
バラムいいよバラム
攻撃速度UP+HAで緊急回避+安全不動

811 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 12:56:10 ID:BSStrvrk0
テラコタ付けたらlv20地裂よりlv1オニギリの方が強くて笑ったww

812 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 13:18:59 ID:0xyZsGlg0
何気にオニギリがそこそこ強いんだよね

813 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 13:23:13 ID:zkms5.xo0
地烈Lv20の%が190%+427に対して
鬼切りは200%だからな、おまけにテラコタだったらそりゃ強いわな
ただ地烈の強さは鬼切りより敵をまとめれるのと無属性って事だと思う

814 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 13:29:28 ID:AamUwt7w0
さらにオニギリは250%に強化されてるぞ

815 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 14:00:01 ID:BSStrvrk0
じゃあ俺オニギリMにしてくるわノシ

816 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 14:02:55 ID:LdW85n8I0
そして一ヶ月後、レテで鬼斬りを切るっている>>815の姿があった

817 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 14:03:26 ID:LdW85n8I0
切るって1自動習得じゃねーか
俺って奴は・・・

818 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 15:31:29 ID:0xyZsGlg0
>>815
ソウルスレへ帰ってください

819 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 16:09:08 ID:aB/vNou60
>>808
オデッサのエージェントは部屋入る前に覚醒使用
部屋入ったと同時にバラム使用して左側に行って
左側にいるエージェント達を開放で右側に吹っ飛ばす
そして覚醒の羽を使ってエージェントどもをまとめて
あとは車輪やらトゲやら槍やらでハメ殺す

ちなみにエンボ肩あればダメージ結構軽減できるぞ

ジャンプ、ダメ絶対!!

820 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 19:22:41 ID:aqufshGE0
地烈20vsオニギリ10

威力
地烈:190%+491
鬼斬:295%

クール
地烈:2秒
鬼斬:6秒

消費MP
地烈:15
鬼斬:35

範囲
地烈:真ん中から画面端までギリギリ届くか届かないか。何気に上の範囲もすごい。キャノン逃げとか撃ち落とせる。
鬼斬:地烈の3/5ぐらい?

821 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 19:30:31 ID:aqufshGE0
あ、ごめん。
オニギリの威力WIKIのそのまま移したんだけどこれシーズン2以前のだった。
たぶんもうちょい強いと思います。
345%ぐらい?

822 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 19:47:07 ID:zkms5.xo0
>>821
上昇値は13%っぽい、とすると380%か
ただ、37の鬼切りソウル居たから見てみたが、16→17の上昇値が14%だったんだよね
Lv10からなのかね

823 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 20:40:49 ID:m5gokYTs0
まぁどのみち阿修羅にとっては地裂のほうが優秀だよね
ドライブもMも取れないんじゃ
ダメ効率的にも汎用性的にも鬼斬りを選択するメリットはない
両方使いたいってなら自由だろうけどさ

824 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 20:57:26 ID:0xyZsGlg0
どっちのスキルが強いか ではないのだよ

両方扱うことができる『阿修羅』そのものが強いのだよ!!

広い視野と柔軟な考え方をすれば誰だって出せる答えさ

825 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 20:59:45 ID:zXbAN9Ik0
地裂のいいところは発生の速さと遠距離アーマーお構いなしに転がせるところだと思うんだ

826 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 21:01:12 ID:BSStrvrk0
何かまじめに地裂vsオニギリを考えてる人には申し訳ないけど、

>>815は冗談だよ! ごめんね!

827 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 21:13:11 ID:aqufshGE0
>>825
それいつも疑問に思ってたけど、地烈って近距離攻撃扱いなのかね?
まぁ使い勝手いいから全然構わないんだけどさ。

828 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 21:29:45 ID:zXbAN9Ik0
>>827
月光斬りとか鬼斬り同様近距離魔法攻撃だと思う
遠距離アーマー系は12C氷刃or爆炎でも押し返せるけどね

829 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 22:02:14 ID:aqufshGE0
なるほど。
魔法っつったら遠距離攻撃なイメージあるから不思議な感じだ。

830 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 22:43:33 ID:U4s/Pbu60
黒猫称号は阿修羅にあっていると思ったりしてMPさえあればなorz

831 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 22:59:29 ID:nz1l6eSoO
狩り専の俺は課金したら黒猫だけは引きたくないな

832 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 23:14:23 ID:BSStrvrk0
先走って魔女買っちゃったけどもっと安くなりそうだなー
待てば良かったかもしれん

833 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 23:37:09 ID:v5Xik.PQ0
なぁ新スキル追加されるならどんなの欲しい?

834 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/25(木) 23:59:05 ID:zkms5.xo0
吸い込み性能付の4面阿修羅像的な感じのスキルが良い
エフェクトはインファの竜巻の中で刀阿修羅像が刀振り回してる感じで
一発20%くらいので20〜25回の多段攻撃スキルっぽく

835 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:04:02 ID:XzN6EK6g0
アシュラバスターほんと実装して欲しいわ…

836 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:06:06 ID:FwTkbYTY0
火属性=爆炎、水属性=氷刃、闇属性=鬼門組があるのに、なぜ光属性技がないのだ。
というわけで、光ウェーブが欲しいです・・・。鬼剣士の設定上無いとは思うが。

837 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:07:26 ID:m5gokYTs0
目の見えない阿修羅は光とは無縁です

838 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:11:31 ID:qWtHYd1M0
阿修羅=魔法剣士的なモノだと思ってるから波動剣を既存の火と水以外に光闇属性技の波動剣雷電、波動剣漆黒とかほしいところ。(技名は適当)
スキル振りもエレみたいに被る事なくいい感じになると思うんだがどうだろう。

839 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:21:14 ID:fHbIi6gg0
光属性スキルに状態異常で感電とか
付いたら馬鹿みたいに強くなりそうだな

840 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:27:44 ID:0xyZsGlg0
よく考えろ 阿修羅だけ鬼職で二刀流がないんだぜ
新スキルといえば波動を使った魔法攻撃系の二刀流だろ

841 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:31:42 ID:zXbAN9Ik0
阿修羅は波動の力でもう一人分身を作り出してその間は波動剣系が変化する
分身はそれに後からついて動く
あれ?これって・・・

842 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:35:09 ID:Jh7RA9yE0
>>840
右手から爆炎
左手から氷刃

とか考えたけどこっから先が思いつかない

843 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:37:41 ID:IDhlrSpo0
メ ド ロ ー ア !
二刀流は鬼神中真空剣でモーション変化ぐらいでもいいや

844 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:38:04 ID:DQuAKyzE0
>>838
むやみにスキルが増えると、ショートカットやコマンドが辛くなるから
一定時間、既存スキルが変化するBuffが良いな。
または、既存スキルからの連携専用スキルってのも良いな。

845 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:42:01 ID:xUMuL3FM0
流れを修羅真空してすまんが
最近阿修羅を始めた俺が50以降の装備について考えてみた。阿修羅育成中の人に役立ってくれれば幸い
長いの嫌いな人は飛ばしてくれ

方法は刻印5個時、3個時、0個時(街)の知能を算出
4個時は5個時と順位の変動が無かったので割愛

*注意* 
・あくまで知能だけ。スキルブーストや力などは考慮に入れてませんのであしからず
・レガシーは除く。お金がある人は迷わずレガシーでおk
・補正はwikiの最高補正の物で考える
・ノースマイア力知能鋼鉄→NM
・クロニクル→クロ
・アクセも除外
・計算ミスがあっても煽らないでください

クロニクルの取れる順序
靴→腰→肩→下着→上着



略号:装備《知能》


A:勇猛セット《0》【刻印+1】
 知能の上がるオプションがないので実質勇猛上着だけと同じだが、街で覗いてると割と見かけるので参戦

B:NMフルセット《43》
 知能といえばこれ

C:勇猛上+勇猛肩+NM下部+NM靴《24》【刻印+1】
 クロニクルを考えたものは後述。他に知能の上がる肩はないので、一例として勇猛肩
 (NM上部+ゴラトゥス下+勇猛腰+NM靴にしても条件は同じ)

D:勇猛上+勇猛肩+ゴラトゥス下+勇猛腰+NM靴《5》【刻印+2】
 肩、腰については同上

E:クロセット《43》
 セット効果での知能上昇はないが便宜上こう呼ぶ

F:NM上部+ゴラトゥス下+クロ靴+クロ腰《35》【刻印+1】
 クロニクルを入手できる順序を考慮したらこうなった

G:勇猛上+クロ肩+NM下部+クロ靴《38》【刻印+1】
 クロ下着+クロ腰よりNM下部の方が知能1だけは上

H:勇猛上+クロ肩+ゴラトゥス下+クロ腰+クロ靴《23》【刻印+2】
 Dの強化版。刻印が好きならこれか

846 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:43:09 ID:xUMuL3FM0
刻印5個時の順位 合計(知能+刻印)
@H:73(23+50)
AG:63(38+25)
BF:60(35+25)
CD:55( 5+50)
DC:49(24+25)
EB:43(43+ 0)
  E:43(43+ 0)
GA:25( 0+25)

クロニクルを抜いた順位
@D:55( 5+50)
AC:49(24+25)
BB:43(43+ 0)
CA:25( 0+25)


刻印3個時の順位 合計(知能+刻印)
@H:53(23+30)
  G:53(38+15)
BF:50(35+15)
CB:43(43+ 0)
  E:43(43+ 0)
EC:39(24+15)
FD:35( 5+30)
GA:25( 0+25)

クロニクルを抜いた順位
@B:43(43+ 0)
AC:39(24+15)
BD:35( 5+30)
CA:25( 0+25)


刻印0個時(街)の順位
@B:43
  E:43
BG:38
CF:35
DC:24
EH:23
FD: 5
GA: 0

クロニク(ry
@B:43
AC:24
BD: 5
CA: 0


wikiのクロニクル肩の補正が最高値なのか分からないのが難点。8がありそうで怖い
まだ30代中盤だけど阿修羅楽しいよ阿修羅。長文失礼しました

847 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:46:45 ID:xUMuL3FM0
訂正:刻印3個時のAは15
それでも順位は変わらないけども・・・

848 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:47:24 ID:Xp1I65Ec0
遅レスだが鬼斬りはダウン中の敵にも当たるんで結構使いどころはあると思う
氷刃クール中の地烈後の追い討ちによく使ってる
Season2になって威力上がったしね
ただSP使って上げる価値まではなさげだが

849 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:50:37 ID:IDhlrSpo0
Hの勇猛肩+イグニ+GSD称号が俺だな
クロニクル肩まだ取ってないけど多分このまま勇猛だと思う
5セット効果まで出れば妥協できるし

850 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 00:56:48 ID:BSStrvrk0
オニギリは完全%だから1でもそれなりの攻撃力になるからありがたいね
地裂クールの時に雑魚掃除に重宝してる
上げる気は全くないけど

851 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 01:15:38 ID:7pG7BEXw0
流れをちょっと波動眼穿爪すると。阿修羅の新スキルったら
俺としてはやっぱメイジのオラシみたいのが欲しいね
波動を体にまといダメージを一定量減少させる・・みたいな
阿修羅硬い硬い言われてるけど、俺の強化値が低いせいか結構ダメージ食らって
瀕死になっちゃう
シーズン2新ダンジョンの敵が銃をパンパン撃つ野郎ばっかでしょっちゅう蜂の巣にされてるので
そんな事を思いました

852 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 02:29:44 ID:TbLsjS360
阿修羅を育て始めたばかりのおいらが望む新スキルは、鬼門返し(パッシブ
のみ)を連続で出せる、そんなスキル

853 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 02:29:49 ID:V7s7XdJk0
強化値が低いんじゃなくてPSが低いだけだと思う・・

854 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 07:53:28 ID:0xyZsGlg0
>>851
レザー装備や布装備の職やってみろ
板金阿修羅のありがたさが分かってくるぞ
強化云々ほざくのはそっから

855 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 08:11:29 ID:pPaZ0stA0
妖精1個でたんだけど、ゲント南門でガド+ヴァイパーとかされて被弾が100超えたのに、回復アイテム無しで全周クリアーできたときは感動したな
勇猛all+7下着アバ物理で物理防御14000ぐらいかな。それにベリド・黒猫つけての無双波メチャ楽しい。
金たまったらキリ肌アバを物理にかえ、勇猛all10にして、カッチカチヤゾ目指すんだ・・

856 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 08:30:41 ID:xKwjiWds0
アラドを初めて1ヶ月。なんとなく阿修羅にして、よく分からないまま鬼切りlv10までとってしまい、
現在42歳で壁にぶち当たっている阿修羅が通りますよ・・・

857 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 08:42:52 ID:LHqysjxY0
ハンゲ「レテお買い上げあざーす」

858 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 09:22:18 ID:aqufshGE0
最初のキャラはそんなもんだよ。

859 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 09:40:20 ID:mSN/ti9A0
まだ今は%スキルだからマシだよな
改変前(Act0の頃)13まで上げてウィスプ狩りに大活躍してた

860 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 09:45:57 ID:nBmPlQVs0
昔は固定ダメージだったからなw
武器攻撃力+とか書かれてたけど乗らなかったしw

861 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 09:58:01 ID:zkms5.xo0
鬼改変前まで全ての鬼のスキルが固定攻撃力な件について
実装された直後に%スキル持ってた職なんてメイジとプリだけじゃないっすか
シャローと蜘蛛実装当時のエレマスは羨ましかったなぁ・・・

862 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 10:48:30 ID:zXbAN9Ik0
昔は阿修羅も波動刻印がなかったからそりゃ悲惨だったろうな

863 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 10:51:51 ID:m5gokYTs0
刻印がどうのなんてレベルじゃなかった気がするけどw

864 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 10:53:43 ID:nBmPlQVs0
昔の阿修羅はQスキルすら無かったよw

865 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 11:08:12 ID:0xyZsGlg0
改変前は阿修羅でも大剣がほとんどだったな

866 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 11:10:24 ID:BSStrvrk0
そんななか俺は鈍器マスタリーでスタンうめぇ!していたのだった
PT?そんなもの入った覚えはありませんよハハハ

867 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 11:13:31 ID:v5Xik.PQ0
真空も今ではこんなに使える子になりました(・∀・)

868 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 11:48:32 ID:zXbAN9Ik0
板金つけてもペナルティがついたままってのが恐ろしい
どうせなら全職同時改変にしてほしかった

869 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 13:03:41 ID:IDhlrSpo0
改変前はざんがんが全鬼の最強武器だったからな
知能は鬼剣士より低い成長率で最強技は最初から最後までIW
おまけに最強ダメージソースといわれたのがスラストMだった

870 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 14:07:17 ID:K0zOHJaYO
>>855
勇猛をALL+10にする金あるなら聖キュベセットにしたほうg(ry

871 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 14:26:35 ID:aqufshGE0
あの性能で泥棒とか普通に通ってたんだから凄いよね。
+13持ってても時間かかりすぎてMに行くのもだるかった。

872 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 15:24:12 ID:DQuAKyzE0
ひたすら泥棒Nをソロか、泥棒KのPT募集してたな。
申請は殆ど通らなかったけど、自分で募集すれば結構集まってくれたのが救い。

873 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 16:43:13 ID:aB/vNou60
>>872
PT申請通ったら奇跡ぐらいの勢いだったな
万が一PTに入れたとしても同時複数申請あって
クリックミスで間違って阿修羅入れてしまいましたみたいな
空気を出されることも珍しくは無かった

874 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 16:44:43 ID:pPaZ0stA0
黒蓮の指輪・漆黒肩にモンククラブでカザン+3、上着はソウルリタナでブレ+1
ガードmで泥棒ナイフやらの肉壁になりつつ、mp回復剤ガブ飲みで陣引いてIW連発で拘束
ソウルがいない限りptでも輝いてた(つもり)
ただ、pt立てて10分待って、泥eソロが日課でした

875 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 17:09:45 ID:uU76NAao0
阿修羅のみんなー
魔女称号は買ったかい?

876 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 17:39:49 ID:qWtHYd1M0
個人的には魔女よりGSD(笑)だな。
魔女は知能UPが凄いが攻撃速度%がついていないのが微妙と思った。
通常からのコンボが好きな阿修羅としての意見でした。

877 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 17:45:14 ID:uU76NAao0
そうか。
それじゃ魔女の発動条件の詳細を
・キャスト
・攻撃
・ダッシュ
・バクステ
・ジャンプ
・素振り
・ダメージを受けた時
・Buffを受ける時
同じ動作で重複するし、混合重複もする。

878 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 18:08:19 ID:qWtHYd1M0
確かに今の魔女は超性能


バグだけどな。

879 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 18:09:52 ID:DQuAKyzE0
魔女は確かに魅力的ではある。
でも、将来的に修正されるのではないかという不安が大きいんだよね。

ところで、ダンジョン一回潜る当たり、どれくらいの常時知能UPが見込めるんだろう。
60や90は当たり前ってくらいなら乗り換えてしまうかも知れない。

880 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 18:14:13 ID:uU76NAao0
+60は当たり前じゃないけど、知能Buffの青い光は常時っていいほど発動している
常時というなら+30は当たり前って感じられると思う。

881 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 18:39:10 ID:COwnnFY20
バグが修正されるころには55桃とか来てるんじゃない?

882 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 18:46:59 ID:CmctK07o0
今まで亀や防御で決闘やってた人に聞きたいんですけど
防具過剰じゃなきゃ黒猫が安くてかなり優秀な気がするけど両方使ってみた人いないかな?

883 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 19:39:26 ID:IDhlrSpo0
GSDはブレメンブーストしてくれるから陣暗黒天の俺は当分こいつだろう

884 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 19:52:09 ID:i9VdeMok0
上着はもちろん勇者アバですよね

885 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 19:52:57 ID:7uNrBYyo0
鉄砲撃たれたら、鬼門にして返せばいいじゃん
打ちまくりウマーなんだが、新ダンジョン

886 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 20:22:47 ID:IDhlrSpo0
本当に勇者アバです
本国のアバ部分セットでもいいってのとクローンアバ改変来たらレア知能が俺を待ってる……!

887 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 21:19:22 ID:dp6FU.dk0
直前ガードはSCでもうまくいかない
単に反射神経の問題だろうけど

888 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/26(金) 21:24:07 ID:7hxgm/660
>>881
過去レスにも同じ話題出てたけど、韓国でもまだ修正されてないとか。
で、向こうでは既に55桃が出てる。
こっちに来るのは1年以上後。

イベント的なことは日本独自のものもあるが
システム的なことは韓国に倣ってしか行わない。
つまりだ、韓国で修正情報が出ない限りは、じゅるり・・・出来るんじゃないだろうか

あくまで憶測。過度な期待はしないでおくれ。

889 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 07:12:41 ID:aB/vNou60
(GSD称号)
【知能+12(補正最大値)】+【刻印+1で知能+25(5個点灯時)】=【瞬間最大知能増加数 +37】

(魔女称号)
【知能+22(補正最大値)】+【特殊能力※】=【瞬間最大知能増加数 +(22+30×@)】

※攻撃、キャスト、バクステ、ダッシュ時に一定の確率で30秒間、知能+30
 @は発動回数

バグ込みでの評価として魔女称号の能力が1回でも発動したら
GSD称号を上回るので知能目当てなら断然魔女称号の方が性能がいい
発動体感だけど123 地烈、バクステ、アパスラ、烈波を
多用する殴り阿修羅には満足いくものと思う、覚醒との相性も抜群
あと将来的に魔法攻撃にも攻撃時何%で・・・っていう効果が
乗るようになるんならもっと高い効果が見込めると思う





・・・修正来るまではね

890 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 10:01:01 ID:7hxgm/660
じゅるり・・・したいなと思って
魔女称号付けたいんだが、もう少し待って買うほうがいいのかな

未成年がお年玉貰って、それを運営に貢だろうから
アバ・称号が更に出回る。=相場下落
後1週間ほど我慢すべきか非常に悩むな・・・

891 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 10:32:16 ID:kp3fCXlE0
阿修羅のスキルはある程度の強さを手に入れたら覚醒が優先されるな
爆炎、炸裂、不動が中途半端でもボス考えるとどうしても覚醒ほしくなる、不動はあと1でMなのにきりがいいのに・・・

892 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 16:27:58 ID:uOnxsp8UO
まあ、その覚醒も不動、真空、波動剣3種をしっかり上げてれば使わずすむ場合は多いけどな

893 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 18:47:22 ID:qWtHYd1M0
どうやら魔女は3回重複までのようだ。
3回も重複したら十分だけどな。

894 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 21:52:45 ID:Q6MCXqPI0
|д゚)シツモンイイカナ

少しメインとか飽きてきて阿修羅作ろうと思うんだが阿修羅の35〜45のソロ性能ってどんなもんかのう・・・適正密封武器防具上級アバで回復それなりにあれば適正DのE,Mソロいけるくらい?
一応スキル振りはhttp://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?owllD3jjFDg!llo9CiillGlllllliIIiIililllllllllllilliFLHiGiFiIDlilillll
Lv40時点でこんな感じを予想してます
足りない部分などがあれば指摘していただけませんか?

895 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 21:54:51 ID:aqufshGE0
ano
あの、もしかしたら既出かもしれないけど、黒猫の防御上昇も重複しました。
もともと防御高い人がこれつけたらすごいことになりませんか。

896 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 22:06:24 ID:m5gokYTs0
マスタリと地裂ないとソロはだるそうだ

897 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 22:20:41 ID:SwyK8mAo0
>>895
防御が低い人がつけるほど効果がある。

898 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 22:28:30 ID:ckhwjnes0
黒猫の防御上昇分にも過剰での%増加が掛かるので
過剰防具であればあるほど効果がある

899 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 22:36:49 ID:bX8zG/eE0
地裂はなくてもいいけど刻印はMしようぜ
自分の場合ほとんどのダンジョン精神集中あれば刻印M鬼神Mを垂れ流しでもギリギリ持つ

刻印M(12〜13)すれば常時だし9止め古代分の火力があるんじゃないかな
俺は阿修羅に古代は必要ないと思ってる派

900 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 22:49:57 ID:BSStrvrk0
>>894
キャンセル鬼門も要らないよ
地裂は5でもいいけどMだと小回りの効く阿修羅になれると思う
キャンセル裂波、キャンセルアパスラ取ってるって事はそれなりに通常もするわけだろうし、
そこに混ぜる地裂が5とMじゃ結構ダメージに違いが出るんじゃないかな

あと>>899さんも言ってるけど、刻印はレベル上がってくるとMP余るしM+ブーストしたくなってくると思う
古代はそこから余ったSPで振るぐらいの感じでいいんじゃないかな

個人的にはマスタリ入れたいところだけど、育てる途中でSPがカツカツなら
覚醒するまで0でもいいと思う

901 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:00:00 ID:COwnnFY20
板金の恩恵が一番でかいの黒猫
知能重複が恐ろしいまでの魔女
'08クリ称号、阿修羅にはずれなしか!?

902 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:12:33 ID:zXbAN9Ik0
古代取るくらいなら不屈取る
キューブは潰されたくない、特に炸裂

903 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:31:39 ID:K0zOHJaYO
どうでもいいんだが、聞き取れる人!!不動発動時になんて言ってるか教えてくれ!

904 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:36:39 ID:x4SIA5/k0
炸裂波動陣ってそんなに便利ですか?
前提のSPとかも考えるともったいない感じがするのですが
必須スキルなのでしょうか?

905 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:36:51 ID:UsUBjlMI0
オイッコニーじゃねぇの?

906 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:38:02 ID:UsUBjlMI0
炸裂と勘違いした><

907 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:41:20 ID:0xyZsGlg0
>>903
【不動明王陣】
発動時
「ヤッチャル ラッテンラ」

フィニッシュ
「ハイドーッ」

ついでに他スキルも
【無双波】
発動時
「ンンッ」

フィニッシュ
「ディヤ」

【波動剣爆炎】
「ハドヴ」

【炸裂波動陣】
「ディッ  ンンンンッッッ」

【鬼神の波動】
「チャチャフッ」




異論は認める

908 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:42:56 ID:XzN6EK6g0
>>903
ヘンヌン…カッタッンペルレッタッ!
って俺は聞こえる

909 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:46:03 ID:BSStrvrk0
爆炎はガムローだろ・・・ガムセイシ的に考えて・・・
炸裂は「アリエンッティーッス」って聞こえるな

910 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:53:46 ID:7hxgm/660
今日倉庫をふと見たら
いつのイベントのだったか忘れたけど、キリ#Pが70個弱眠っていた
#Pは物理だけだけど、キリ#Pは魔法もあがってくれるし
しかも+60%ときたもんだから、覚醒したらぱねぇっす

しかし、面白がって使いまくってたら湯水のように流れていく・・・
解除イベでの10本とかケチらずに、いつかのイベントのように反復クエ再来しないかね

911 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/27(土) 23:55:01 ID:fHbIi6gg0
炸裂!陣ーって聞こえる俺は異端か

912 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 00:10:06 ID:m5gokYTs0
ン゛ン゛ン゛ン゛ッー!!

913 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 00:11:09 ID:W8gRaN7A0
不動は
「アルメンティナックル」 「北海道ぉー」
炸裂は
「アルゼンチーン」
これだけは譲れない

914 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 00:15:26 ID:DQuAKyzE0
不動のフィニッシュは「ブレイクボール」って言ってると思うんだけど、開始の掛け声だけはサッパリ・・・。
「おいっちにぃ ばっかりだ!」って聞こえる。

915 名前:903:2008/12/28(日) 00:23:12 ID:K0zOHJaYO
みんなありがとう。笑わせてもらったw
レス見てから聞いてみて自分的にはヤッチャルラッテンラが一番近いように聞こえた。
これテンプレ入りですか?^^

916 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 00:25:55 ID:V7s7XdJk0
北海道ワロタ

917 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 00:50:10 ID:qHfR9fEQ0
マジレス
undulate
ttp://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=undulate&stype=0&dtype=1

918 名前:894:2008/12/28(日) 00:51:01 ID:Q6MCXqPI0
ありがとうございます、C鬼門は切って刻印M、地裂Mにしてみようと重いマス

919 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 00:52:25 ID:0xyZsGlg0
よくある質問集。

Q1.不動明王陣を覚えたのですが、発動時になんと言ってるのかわかりません
A1.聞こえ方は人それぞれですが、一般的には「ヤッチャルラッテンラ」という説が一般的です


自分で書いててワロタw

920 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 00:54:15 ID:BSStrvrk0
なんというどうでもいい情報ww

921 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 00:54:48 ID:K/97GoWg0
不動のフィニッシュは
「はい、ど〜ん!」
だろ爆発的に考えて・・

922 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 01:17:10 ID:LHqysjxY0
炸裂はアルゼンチーンだろ

923 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 02:35:01 ID:dtQQxNvk0
このスレ定期的に空耳で盛り上がるNE!
もう大好き阿修羅スレ

924 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 03:14:16 ID:qWtHYd1M0
>>921 はい ど〜ん 吹いた
 なんとも言えない適当さがいいなw

925 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 03:18:33 ID:oGRRBqs20
炸裂は「アシュラビーム!!」びびび

926 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 07:31:38 ID:aqufshGE0
爆炎は「フラムロード」だと信じている。

不動を潰されて掛け声だけが出たときの悲壮感は異常。

927 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 09:09:25 ID:mHyC/rD20
ガムセイシ懐かしいな

928 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 12:18:35 ID:qWtHYd1M0
阿修羅スレ埋もれすぎw
見える位置にないと不便な為age

929 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 12:24:38 ID:zXbAN9Ik0
>>928
専ブラを使えと言っているサル

930 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 12:27:32 ID:U.kmuccM0
ミス、言っているでござる

931 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 12:32:23 ID:K3YaPGEIO
阿修羅は埋もれてなんぼ

932 名前:age:2008/12/28(日) 12:40:49 ID:lOlzB1x.0
無双波!!!

933 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 13:34:12 ID:qWtHYd1M0
>>929 専ブラ使わないとダメだっけか。すまん
 あまりにも埋まると阿修羅初心者が困るんじゃないかと思ってね。

934 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 14:40:05 ID:EL02zNN60
身内に「裂波M阿修羅やるぞww」と言ってノリで裂波上げまくったものの
上げたあとにシミュしてみたらSPがクソ足りなくなった
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJTgHlio8Fiiill1lllllli!!iillillill1lllllilliG!ll1iSiIIlLliHlll
これは・・・やっていける・・・か?
武器はおそらく10~11イグニになるはず・・・

935 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 14:48:16 ID:qWtHYd1M0
その形なら古代切って刻印Mにしてはどうだろうか?
MP気にするなら裂波Mなんかできないだろうしね。

936 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 14:56:48 ID:fHbIi6gg0
キャンセル鬼門は止めておけ

937 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 14:57:47 ID:EL02zNN60
>>935
なるほど。ありがとう
確かにMPは回復余り過ぎだから気にしない

その場合浮いたSPが新クエ含めると250位かな?
これは何に振るのがいいだろうか

938 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 15:00:02 ID:EL02zNN60
連失礼
>>936
OK。ありがとう。
なんで俺チェック入れたんだろう

939 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 15:24:03 ID:qWtHYd1M0
決闘するならcアパスラ
狩り専なら魔クリオススメ。
%技にこだわるなら鬼切り

940 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 16:47:09 ID:2ZeKokNM0
阿修羅の先輩方にお聞きしたいのですが、無双波をうまく決闘に組み込む方法はないですかね?
決闘では使えないスキルだとはわかっているのですが、どうしても当てたいです。むしろ、無双波が当たったら負けても満足です。


今、とりあえず考えているのは
氷刃で凍結→刻印5の阿修羅玉で拘束→断空を2段で止め背後に回る→無双波発動

と言う感じです。ギルドメンバーに手伝ってもらったところ、最速でやれればガンナー以外は回避は難しそうでした。


背後に回るのは、相手の正面から無双波を発動すると引き寄せてしまい、阿修羅玉から早く抜け出てしまったためです。
背後と言っても背中合わせのような感じで、上か下に少しずらせるとなおよい気がします。(投げ回避のために。まあ、気休めですが)


これをやる前提に、相手の投げを先に出させておかないといけないのが厳しいですが、現状はしょうがないと思います。


前提条件が多く、成立はかなり難しいでしょうがなんとか初見の相手には決められる精度にはしたいと思っています。
自分は決闘で勝つためにやっているのではないので、「凍らせたら修羅のほうがいい」などのアドバイスはいりません。
あくまで決闘で無双波を当てるためのアドバイスをいただけたら嬉しく思います。

長文・駄文でお気に障ったのなら謝ります。







無双波外して、フルボッコ上等です><b

941 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 18:35:07 ID:XLzikFLo0
ちょっとこれ見て欲しいんだが
http://asps.bokunenjin.com/asps_asura2.html?8wlljJDgill406iiillllllllli!ilillillillllllllilli1!li1lSiINlLFGHlll

他の人の意見やwikiを参考にして欲しいのをとってみたんだがどうかな?
剣士は初めてだからようわからんのでみんなの意見を参考にしたい
とりあえず狩りメインで行きたい

942 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 18:37:29 ID:XLzikFLo0
あ、忘れてた
これに武器マスタリーM取ります
まだ小剣かブレードで迷ってる
剣士は初めてだから勝手がわからん・・・

943 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 18:43:39 ID:0xyZsGlg0
>>942
剣士が初めてなら迷わず小剣お勧め
刀は2キャラ目以降ってとこかな

944 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 19:02:03 ID:Z8FuH8hU0
決闘するなら刀

945 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 19:13:33 ID:7hxgm/660
>>941
残りSPでマスタリM取って
そこから更に取れるだけガード取ったらどうだろうか。
cも欲しいけど、3cにすると足りないからc無しになるけどね。

雑魚相手ならガードはなくてもいいけど、覚醒時はガード重宝する。
そんな俺はガード5c。スカサでは吹雪1回目の後、覚醒→ずっと俺のターン。

946 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 21:16:01 ID:Xi.NHHSk0
>941
まず初めてということなので、キャンセル系の分岐点までは
自分で使用感を確かめて、使いこなせるか確認すること。

・狩メインなら心眼は思ったより効果は実感できない。
 特にPTだと味方を盾に大技出したりするから尚更。
・キャンセルガードorキャンセル裂波斬どちらか欲しい。
 クールタイムの関係で通常123を多用するけど
 スタック時の回避が欲しい。
 123c裂波斬でダウン拾い投げが出来るので、個人的には裂波斬。
・刻印Mは本当にMPと相談
 レガシーorMPアバアクセor大量の回復剤が必要。
 Lv60聖イシュ クロアクセ3点でもソロM以上は足りなくなる。
・不動と炸裂は1でも役に立つので
 まずは両方使ってみて、気に入ったほうをM。
 それでも両方欲しいならMって感じかな。
・氷刃は中盤〜後半にかけて真価を発揮する。
 序盤は使いづらいが諦めんなよ!

阿修羅はお手軽強職とは言えないけど、弱い職ではない。
マップ毎にとる行動は毎回変わるし、定番な立ち回りは無い。
だからこそ鬼の中で一番面白い。

947 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 23:16:40 ID:sAFe34Pw0
狩りメインだからいいんだろうけど、それは狩り完全特化で決闘は難しいと思う
気になるのは刻印M精神0ととマスタリ無し

刻印Mにするならブースト必須、13ぐらいまで上げていく覚悟じゃないと
MP対火力の効率で9止めを上回れない
そうなると装備にある程度の縛りが発生する(イグニ、ゴラトゥス下、勇猛、聖イシュ、GSD称号など)
なのでM振りするなら、あらかじめ最終装備を考えておく必要がある

まして精神集中無しじゃ、>>946にもある通りレガシー等々でMP確保しないと大変なことになるよ
昔刻印10MP補強無しで開幕3部屋でMP尽きてた
いくら回復がぶ飲みといっても、ラミファ1万個あるとか課金回復無尽蔵に買いまくるって人以外
耐えられねーよと個人的に感じた
あと地裂、炸裂、鬼門、覚醒と%スキル全てMなのにマスタリー無しはもったいない

948 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 23:33:30 ID:dtQQxNvk0
精神切りの刻印13Lvで55Lvの俺が通りますよ
装備はイグニ+10 勇猛 クロニクル3アクセ GBL称号
アバは上から順に知能×2 攻速×2 刻印 回避 HP 力
ハメとかの長距離MAPだと改良ラミファ戦記になるけど古代とか上げてるんで
火力には満足してる

GBL称号はGSD手に入れる前だったら十二分に主力称号だと思ってる

949 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/28(日) 23:37:35 ID:XLzikFLo0
みすったあああああああああああああああああああああ

ガードLV5とってしまった・・・・・・・
でもまだ間に合うのでみんなの意見を取り入れつつ修正中
ホントありがとうございます

950 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 00:59:34 ID:sAFe34Pw0
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
さあ語ろうか
語る事があればだけど

951 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 01:07:20 ID:nBmPlQVs0
真空剣のバグ刻印生成はシーズン2でどうなったんだい?直った?

952 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 02:18:16 ID:Je94xoNA0
>>940
まぁ、基本はタル裏でこっそりやるとか、
奇襲気味に使って、相手を動揺させるとか位かな〜

鬼相手なら、
断空やアッシュを読み切れれば、HA受けによるカウンターに使えるけど、
見てからだと、相手の硬直中に攻撃の発動が間に合わないから、
あくまで先読み必須。

読みが当たってカウンターが取れたときは結構爽快なんだけどね

グラ以外の格闘が相手なら、疾風からのコンボも疾風自体を読み切れればとか、
(グラは疾風→スパハンなので無理)

まぁ、発動までが長いから、カウンター取れるケースは全体的に少ないと思う

953 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 04:02:12 ID:amBG.rC60
今の無双はエフェクト派手だからタル裏でやってもばれるのがなあ・・
決闘でよく無双使うけどね。ポンの幻影や大麻の回転する奴くらった時とか便利。
不動発動時と鬼神の波動使う時なんて言ってるのか気になるお
氷刃はカムスィシ 爆炎はカムブロゥ なのはわかるんだけど

954 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 04:10:55 ID:qWtHYd1M0
鬼神発動させて敵よってきたところにバラムのHAで不動したら脳汁でそうになったわ。
無双波取りたくなってきた(^・_・^)


>>953 >>919

955 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 12:37:50 ID:dtQQxNvk0
そろそろ次スレの季節だけど
シーズン2になって波動開放の威力が2倍近くになった件とかの修正はしないのかな?

956 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 13:26:16 ID:0xyZsGlg0
>>955
無いんじゃないの?
元々消費SP30と結構高いからそれに見合った威力はほしいと思っていたし
まぁ開放に威力求めるってのもどうかと思うけどね

そんな俺は解放M振りでした 古代+刻印MAX+クリティで開放7.5k出てウハウハです

957 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 13:54:28 ID:Z8FuH8hU0
そっちの修正じゃないと思うが

958 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 15:18:26 ID:bGem91Vs0
テンプレに関する修正などの議論をしようっつー話

959 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 15:42:52 ID:.CG4RI5s0
>>952
>>953さん

やはり、先読みのカウンターやHA受けが基本なんですね。
確かに大回転や幻影のHA受けに使えそうです。

なんとか、コンボの中に組み込みたいと思っていましたが難しそうですね。
ただ、使い道は他にもあるようなので無双波阿修羅として決闘がんばっていきたいと思います。

960 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 17:39:38 ID:aqufshGE0
無双波の溜め時は完全アストロン状態で投げも無効に修正される。
という夢を見た。

961 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 18:07:50 ID:DQuAKyzE0
夢想派ですね、わかります

962 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 18:18:00 ID:qWtHYd1M0
阿修羅スレ住人の突っ込みが逸材すぎるww

963 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 18:35:41 ID:bGem91Vs0
もうすぐ970だけど、誰も意見言わないってことは次スレは今のまんまのテンプレでいいってことだな?

964 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 19:02:40 ID:dtQQxNvk0
じゃないかな
まぁ、テンプレの最後にこれはシーズン1〜とか書き足しで良いと思う

965 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/29(月) 21:32:47 ID:zXbAN9Ik0
今回追加されたクエ武器の考察はいいのかね
43小剣が刻印+1だったはずなんだけど

966 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 00:38:04 ID:W8gRaN7A0
>>965
ぶっちゃけるとイグニが優秀すぎて43小剣なんてなくてもいいんじゃない?
って感じだと思うんだ

↓改変案
自分の前方に打ち出すことが書いてなかったのでこんな感じにしてみましたがどうでしょ?
他のスキルはいじる必要がなさそうに感じます。

【波動開放】
 自分の近くにいる敵を自キャラの前方へと吹き飛ばす。
 発動時HA。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は多数。
 阿修羅の攻撃は前方に打ち出すものが多いので他のスキルとの相性もいい。
 無くてもいいが1あると非常に便利。レベルを上げていくとクールタイムが縮む。

967 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 01:01:35 ID:zXbAN9Ik0
>>966
刻印Mっていくつからだっけ
M+αを早くからやりたいやつにはいいんじゃないのかね
開放は散らばった敵をまとめるのに使うな

968 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 01:59:28 ID:m5gokYTs0
個人的に刻印Mにするのは、イグニと勇猛上着装備できる50になってからだなー
でも4止めだと火力がちょっと物足りないので、40〜50の間は9止めにした
ちなみにMは42でできる

969 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 04:08:41 ID:Z8FuH8hU0
>>966
イグニや45武器や46クエ武器の繋ぎまでとかで使う人もいるからテンプレあってもいいと思うぞ
今から金かけずに修羅始めようって人もいるだろうし

970 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 09:28:50 ID:S37xr05.0
問題はつなぎ武器を書き出すときりがない(特に小剣が酷い)
スプリングフィーバー、ホイホイソード、超振動剣、信義のチタニウムetc
それでも入れると言うならなんとかするけど、これ以上長くするのは個人的にはちょっと・・・
とりあえず>>970踏んだから立てるけど、もうちょっと間あけてからにするね
今日は夕方まで家にいるから大丈夫

971 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 09:35:04 ID:tJMHLHIQO
今までメカ念サモと布職ばかりを選んでいたので固い職をと思い阿修羅を作ったものです。
阿修羅楽しい…!こんなにもソロができる職業だとは思わなかった。
ただスレ内で精神ないとMPが…というレスを見て疑問に感じたことがあります。
ウィキ見る限り雀の涙くらいの回復速度増加にしか見えません。
精神とるとそんなにMP運用具合が違ってくるのでしょうか?
お教え下さい。

972 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 09:42:33 ID:S37xr05.0
Mで2.5/s×20秒=50
1被弾ごとにMPが50回復する計算
被弾10もすれば500違う

飯食ってくる

973 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 11:30:36 ID:BSStrvrk0
被弾でMP回復するのは阿修羅だけ!

974 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 11:41:33 ID:.SJu3sIo0
新SP本で6回攻撃になった炸裂を上げるかどうか悩んじゃう、覚醒上げた方がましかな

975 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 11:46:07 ID:tJMHLHIQO
>>972
そういう計算式でしたか…!
これは取得するべきですね。
ありがとうございました。

976 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 11:47:13 ID:W8gRaN7A0
精神集中の問題点をあげるとすると
・うまければうまいほど意味が無いスキルになってしまうこと。
 被弾を前提とする立ち回りはほぼありえないため
・阿修羅の大技中には使えそうにみえるけど炸裂不動が必中であり、敵を取りこぼす使い方にも疑問が残る。
・前半(18〜50)ぐらいは通常攻撃が多いので接近戦が多く役に立つものの50↑になってくるとほとんど被弾しないこと
 地裂の範囲や真空の威力でほぼ一掃できてしまう。個人的な目安入り口Mがボスまでで平均4ヒットぐらい
・被弾する場所がボスに集中して道中では意味が無いこと

個人的に精神集中の特にいいメリットは
塔で3〜4人PTが何とか組める ッてこと以外考え付かないなー

ちなみに塔ソロ、ペアで精神集中無し刻印10↑でも余裕でMPは持つ

977 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 12:05:31 ID:.SJu3sIo0
阿修羅は非男色だろjk

978 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 12:40:46 ID:XzN6EK6g0
いや阿修羅こそ漢だろjk

979 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 12:51:40 ID:S37xr05.0
で、テンプレの話題がないんで立てちゃうぜ
>>964>>969参考

980 名前:>>1さん★:2008/12/30(火) 13:11:04 ID:???0
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1230609267/

波動開放の説明を>>966のものに差し替え
武器説明に信義のチタニウム剣追加

981 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 13:11:42 ID:Je94xoNA0
>>976
思いっきり装備次第の話じゃないか?

MP関連の装備が貧弱だと、MP不足にすぐになれると思うぞ。

個人的には38LV辺りまでは刻印4LVでぎりぎり位、
48LVまでは刻印9LVでぎりぎり位、
48で覚醒覚えて覚醒分MP不足になって精神集中取得。
50超えて装備も有る程度充実して、MPが余りだして精神集中のMPがいらなくなり始めた
って感じ。

装備は〜50はベルテス、50〜はノース知能
アクセは50まではクエ品、50〜は指輪を月光露に
での話。

MP装備に気を使わないで、こんな感じだった

982 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 13:11:51 ID:S37xr05.0
#aradのままであげてしまった;;

983 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 13:24:51 ID:qWtHYd1M0
今信義チタニウム+12成功してきた。
もし13になったら50以降も使えるだろうか・・・。

984 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 13:39:22 ID:4WfYvs4I0
>>976
装備教えてくれませんか?(`・ω・´)
50超えですが塔でmpががが

985 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 14:07:14 ID:0xyZsGlg0
>>984
普通にMPは全然足りる
・刻印レベル12
・勇猛セット
・上級アバセット(パンツはHP 髪と帽子はキャスト )
・アクセは全てクエ報酬

これで常時鬼神の波動とかしないかぎり塔でMP切れることはない
ダンジョンだとまた話は別だが


とりあえず塔でどのような立ち回り スキルの使い方をしてるのか詳しくかかないとアドバイスのしようがない

986 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 14:30:56 ID:W8gRaN7A0
>>981
自分は過去に精神集中M振りでレテ飲んで切ったんだ。
精神集中の恩恵が全然感じられなくて50になってからはほとんどダメージ受けないからとらなくて良かったと今でも思ってる。
改変前グラとか改変前ストとかも使ってたからかMP不足に感じないんだ。
そもそもソロでMP回復剤を使わないでクリアっていうのが欲張り過ぎだって思ってしまうんだが大多数はどうなんだろうか。

>>984
勇猛セット+クロニクルアクセ3+流星
クリアタイムの問題じゃない?
以前、名刀で潜ってたころでも最初から刻印+鬼人でMP余ってたし。
とりあえず23分程度を目安にすればMPは余ると思うよ。

987 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 15:32:50 ID:zXbAN9Ik0
>>974
6回になったんじゃなくて最後の炸裂のタイミングが早くなっただけっぽい
ようやく+12イグニを装備できるようになったけど強いね
刻印も12になったから全体的な火力は3割増くらいか

988 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 16:39:26 ID:JlaU6zXo0
無Actに作った阿修羅がやっと45になったー
不動楽しいね

ラストは「はいどーん!」に聞こえr(ry

989 名前:984:2008/12/30(火) 16:44:29 ID:4WfYvs4I0
>>985
アバは勇者攻撃、武器はイグニ、称号は勇者、防具はノース板金、アクセは祝ヒュートです。
スキルフリは狩型です。
立ち回りの問題ですかねぇ><

990 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 16:54:02 ID:B3i6p0M.0
某動画サイトで見たアラドMADの所為で鬼神の波動のSEが
「朝勃ち!(アッサッダッチ!)」にしか聞こえなくなった・・・理不尽です

ところで炸裂10↑ってシーズン2でもクール21秒のままなんだろうか

991 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 23:19:55 ID:pPaZ0stA0
無双波1のために精神5は外せないな
ただ、ptだと真空や暴炎とか少し後ろから撃つスキルが多いので、短期間に3回被弾しなくなるよね
近寄っても遠距離HAも地烈で転ばしてから氷刃で安全だし、とっさにレッパ波動等々回避スキルも多い
わざと被弾するのもランク落とすから気が引けるし。。
何いいたいかというと、せっかくとった無双波がほとんどptで使えない悲しさ

992 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 23:36:20 ID:.yzSyJqg0
心眼上げて聖書使ってみたらどうか

993 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 23:53:19 ID:/tjBekTg0
地裂を5止めか、Mかで大変迷ってます。
使い勝手など、みなさんのご意見おねがいします。

994 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/30(火) 23:56:50 ID:c3eiYKLQ0
不動Mきって地裂5から20にした
ソロかなり楽になった

995 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:03:40 ID:/tjBekTg0
994さんありがとうございます。
なるほど。
自分も鬼門好きなので、刻印のために不動きろかなぁと・・・
楽になったと聞いてMとってみたくなりました。

996 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:26:40 ID:0xyZsGlg0
生め

997 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:27:11 ID:0xyZsGlg0
埋め

998 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:27:48 ID:0xyZsGlg0


999 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:28:28 ID:BSStrvrk0
埋め

1000 名前:アラド戦記名無しさん:2008/12/31(水) 00:28:34 ID:0xyZsGlg0
埋め


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system