■戻る■ アラド戦記したらばに戻る 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
初心者質問スレ
1 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:03:12 ID:GpI04jno0
【注】アラド戦記攻略wikiにたいていの事は書いてあります。質問前に必ず調べてみて下さい。
http://arad.gameexc.net/
http://dnf.wikiwiki.jp/

検索サイトはこちら。
http://www.google.co.jp/
http://search.yahoo.co.jp/

■関連スレッド
初心者質問スレ12
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1201086559/
動作環境質問スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1190986407/
【COOLに】アラド雑談所3【いこうぜ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1196779902/

■書き込む前に(必読)
・あくまでも質問と回答のスレッドなので派生した雑談はほどほどに。
・各職業に関する質問・疑問・アドバイスは職業別にスレがあるのでそちらへ。
・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
・回答者側は善意の奉仕なのでイライラしてレスするような方はスレを見ないでください。
・質問者側は回答者が回答しやすい質問の仕方を考え、礼儀、質問時のマナーを守ってご質問ください。
よくある質問等のテンプレは>>2-10辺り。


 ※質問前にwiki、公式、過去ログ、テンプレを必ず見ましょう! 最低限のマナーです。
  返事を待つよりも、既存のテンプレや過去ログ調べて見つけたほうが迅速に答えが分かります。

2 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:04:28 ID:GpI04jno0
Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。

Q.日本語入力が出来ません。
A.環境によっては『Alt』又は『Ctrl』キーを押しながら『半角/全角』キーを押さなくてはいけません。

Q.クエストに必要なアイテムが出ません。
A.クエストアイテムはクエストを受けていないとドロップしません。
 また、クエストを受けていても低確率でしか入手できないクエストアイテムもあります。

Q.カゴン・風振・キリの評価系クエストがクリアできません。
A.wikiの各評価の条件を意識する、基本的にそのダンジョンの適性に対して自分のレベルが
 低い→スタイルが高くなりやすい   高い→テクニックが高くなりやすい
 そのダンジョンの適正レベルくらいの人と4人PTを組むとソロよりも比較的クリアしやすい。

Q.馬みたいなの連れてる人がいるけどアレは何? 露店ってどうやってだすの?(答え同一)
A.マジックポットで購入できる『露店許可証』です(有料)
 アイテムやアバターの販売が可能になります。馬みたいなのは仕舞えずずーっとついてきます。

Q.よく見る『出)○○(ダンジョン名) 求)50k 即死』ってPTは何ですか?
A.俗に言う「養殖PT」です。リーダーがそのダンジョンを確実にクリアして経験値を与える見返りに、
 お金や密封、壷等のアイテムが出た場合にそれをリーダーに渡すと言う取引的なPTのことです。
 この場合は50kをリーダーに支払い即死するのが条件です。
 即死というのは開始直後に敵の群れに突っ込むなりオイルで自殺などしてくださいということです。
 即死の変わりに「オイル死」などと書かれている場合も有ります。
 即死の場合、防具やアクセサリーを前もって外しておきましょう。

Q.上位、下位のメンバーシステムについて教えてください。
A.まず右上の「コミュテニィ」→「メンバー」で右下にある説明を読んでください。

Q.ささやきは相手が別chに居ても届きますか?
A.Act.2になって届くようになりました。当然ログアウトしてる相手には届きませんが、
  実装されたメール機能を使うことで文章を送ることができます。(Lキーを押して左下のMAILクリック)

Q.スキルリセットの際にSP本で増加したSPも戻ってきますか?
A.戻ってきます。

Q.誰も質問に答えてくれない!!
A.回答者でも知らない事は答えられないので未確認(未検証)の事に関しては回答できない場合があります。
 又はテンプレを読んでいない、質問の仕方が気に食わないのでスルーされているか。
 後者で無い事を願います。

3 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:05:07 ID:GpI04jno0
Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A.wikiのシステム参照。

Q.お金の k とか M って何?
A.1k = 1,000
  1M = 1,000k = 1,000,000(100万)

Q.○○の相場教えて下さい!
A.2chとしたらばのトレードスレを参考に考えましょう。
 最近価格操作が流行っているので考えて判断しましょう。

Q.○○は何に使うんですか?
A.wikiで検索して下さい。

Q.○○のスキル振り教えて下さい!
A.wikiか職スレに行って自分で考えてください。

Q.転職クエストを中断すると転職出来なくなりますか?or中断したら転職出来なくなりました!
A.出来ます。頭の上に紫の本のアイコンがでているNPCを探してください。

Q.同じIDでアバターの受け渡しは出来ないんですか?
A.郵便箱、MAILを使って郵送可能です。

Q.鬼剣士が持ってる長い剣は何ですか?
A.Lv25からの大剣は(シャイロック売り以外)リーチが長くなります。
 そして攻撃速度が「遅い」から「非常に遅い」になります。
 それぞれ長剣、重剣と呼び方を区別する場合もあります。
 (武器の長さが反映されるスキルとされないスキルが有ります。例 [される]スラスト [されない]鬼斬り)

Q.PTに入りたいです。
A.PTはゲーム中右上に表示されている「パーティー」タブをクリックすると、
 自分がいるエリアにあるパーティーが表示されるので、自分の希望するパーティーに参加要請をだしましょう。
 入れてくれないからと参加要請ばかりするのは避けましょう。

4 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:05:42 ID:GpI04jno0
Q.buff(バフ)とは何ですか?&天城の空魚にバフを食べられました。
A.自分やPTにかける補助的なアクティブスキルです。ネンマスのカイや息吹、グラップラーのパワーホールド等です。
 冷凍弾などの属性弾はbuff扱いにはならなくなりました。

Q.装備品の等級の基準は何ですか?
A.武器なら攻撃力、防具なら防御力。力+や知能+は関係有りません。
 メイジの武器も物理攻撃力が基準なので、あまり当てになりません。

Q.装備品の等級はどうやったら変わりますか?
A.『業師の箱』という課金アイテムを使用して変えることができます(有料)

Q.ダンジョンのランクを上げると良いことありますか?
A.ダンジョンのランクを上げることで、チャンピオンモンスターが多く出ます。
 そしてチャンピオンモンスターを多く倒すことで、クリア報酬でいい物が貰える可能性が高くなります。
 道中の雑魚やボスからのdrop確率などはランクを上げても一定で変わりません。クリア報酬のみです。

Q.課金コインを買うと無料コインは貰えなくなりますか?
A.課金コインと無料配布コインは別計算です。
 優先的に無料コインが先に使われます。
 要するに何枚持ってようと毎日1枚は補充されます。(前日に1枚も使ってないと補充されません)

Q.「ヒットリカバリー」って何ですか?
A.そのままの意味です。
 攻撃を受けた際、仰け反り状態からの復帰が早くなります。
 「ヒットリカバリーが高い」ということは、硬直時間が短くなるということです。
 加速:ヒットリカバリー を持っているチャンピオンモンスターを見ると分かりやすいですね。
 コンボに少しでも間があくと即反撃されます。

Q.決闘の勝ち点と言うのは何かに使える物なのでしょうか?
A.職によっては二次転職覚醒クエストで1000点必要になります。
 またSPの貰えるクエストで必要です。
 シャイロックが勝ち点と武器・回復アイテムを交換してくれますが、
 序盤は使わないほうがいいかもしれません。

Q.SSはどこに保存されるんですか?
A.C:>Hangame>pubarad>
  C:>Program Files>ARAD>ScreenShot

Q.星石-射手座という材料をベヒモスの鐘から拾いましたが、このアイテムは何に使われるのでしょうか?
A.今は使わない材料です。そのうちエピック装備移動でもしかしたら使うかもしれません。

Q.重甲マスタリー持ちが重甲を装備するとMP回復速度等のマイナスはつかないのでしょうか?
A.マイナスは相殺されます。ですが、ジャンプ力と移動速度はマスタリーで軽減できません。

Q.キャスティング速度って何でしょうか?
A.スキル使用前にキャラの上に青いゲージが出てくるスキルが対象です。
 そのゲージの貯まる速度がキャスティング速度です。当然早ければ早い程良いです。

5 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:06:17 ID:GpI04jno0
Q.防具の種類がいろいろあるけどどれがいいの?
A.各職のスキルに○○(防具の種類)マスタリーと言うのがあるのでそれを基準にしましょう。
 防御力が高い種類ほど「重さ」があり攻撃速度低下やMP回復速度低下などデメリットがあります(詳細はwiki参照)
 【軽い(早いが防御力が低い) 布(クロース)>皮(レザー)>軽甲>重甲>板金 重い(遅いが防御力が高い)】
 前記したようにマスタリーにより各メリットが大幅増加、デメリットが大幅軽減されるので、
 マスタリーを持っていない種類の防具を装備するのは無知か趣味の領域です。

Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)

Q.経験値の効率の良い稼ぎ方は?
A.経験値は自分のレベルと相手モンスターのレベル(+ロードランクの補正)によって決定します。
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが+5の時最も経験値が多く 差が+6を超えるとそこから激減していき、
 自分のレベルに対してモンスターのレベルが-5以下になった場合もそこから激減していきます。

 よって効率よくレベルが上げれるダンジョンは自分のレベル+5付近の雑魚がいるダンジョンの高ランククリア
 (各ダンジョンのモンスターのレベルはwikiのダンジョン項参照)
 自分が入場条件を得ているダンジョンの一番適正レベルが高いところに行けばベストでしょう。

Q.武器を強化すると修理費も上がるのですか?
A.現在の仕様では上がりませんが、将来上がる可能性があります。

Q.ウィンドウモードや回線の状態を確認したいのですが?
A.ウィンドウ化「//window」or「//normal」、フルスクリーン化「//full」、モニター表示「//monitor」
 ※)半角小文字
 ※)モニターはPTや決闘で相手との回線状況などを確認できる。
 ※)コマンドを打つときはノーマルチャットやPTチャットの制限はないが、ささやきなどの他のコマンドと併用不可。

Q.一度作ったキャラクターを削除した際もう一度同じ名前でキャラクターを作るにはどのくらいの時間待たないと無理なのでしょうか?
A.一度削除したキャラ名は今のところ使用することが出来るようにはなりません。

Q.防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。

Q.「蜘蛛K10」「○○+1」などはどういう意味ですか?
A.蜘蛛の場合、ボス部屋を含む10部屋回るということです。
 直で7(最初の分岐点で右に行く場所にボス)なら上の3部屋を足して10
 直で8(最初の分岐点で下に行く、右下にボスが居るケース)なら最後の分岐点で
 ボスの居ないほうの部屋も言って+2にして10にする。
 蜘蛛なら上半分、もしくは下半分で丁度10部屋ずつになります。
 +1は主にマグマケーブで使われアトラスが居る部屋の右の部屋に寄ってクリアするコースです。
 +2は主に堕落した泥棒で使われ「犬人ハクド」「鬼神疾走・サキ」が居る部屋の左の部屋に寄ってクリアすることです。

6 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:07:16 ID:GpI04jno0
Q.アバ合成について詳しく教えてください。
A.ミスティックキューブ+自職の同部位のアバター5個で合成できます。(ノーマルと上級のみ。レアは合成に使えない)
 ミスティックキューブはマジカルポットから購入可能。
 基本的に、見た目と能力を指定する上級アバター作成と、
 見た目能力を指定せずランダム合成にすると低確率でレアができるので、レアを狙う場合に合成します。失敗するとランダムな上級が出来ます。
 合成するキャラが装備できるアバターしか合成できません。ガンナー用アバならガンナーのみ合成可能。
 選べるのは販売終了した上級アバターのみ。現在ガチャにある上級アバターやプレミアムアバターは合成できません。
 あとはアバ合成スレへ。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1185342804/

Q.ダンジョンの画面で右下のスタイル、テクニック、ランクや、チャットが消えてしまったのですが、表示される方法を教えてください。
A.オプションを開いて「ダンジョンの進行状況〜〜」←こんな感じの項目をONにすると表示される。

Q.決闘でよく聞く「補正」とは何ですか?
A.決闘ではレベル差を埋めるためレベルに応じて能力値に乗算が行なわれます。
しかし、現状低レベル帯に対する乗数が高くなっているため低レベルキャラのほうが高レベルキャラよりステータスが高くなってしまいます。
その結果、低レベルキャラだとスキル1回でも大ダメージを与えることができるようになります。
このように、決闘補正によりステータスを強くしたキャラを俗に「補正キャラ」といいます。
ただ、レベルが低いと移動速度や攻撃速度が十分に上昇していない、
使用できるスキルが少ないなどのマイナス点もあります。
「補正×」という部屋は補正キャラの使用を禁じています。

しかし、どのレベルまでが補正となるかは人によってそれぞれです。
基本的には低Lvで過剰強化密封装備をしているキャラのことをいいます。
+0青字の低Lvキャラを「補正だ!補正だ!」と騒ぐのはただの弱い人です。
決闘にいけるようになる10レベルをさす人もいれば、30未満はみんなそうだ、などという人もいます。

Q.18レベルで転職しないとと損するって本当ですか?
A.転職前と転職後ではレベルアップ時のステータスの上昇量が違います。
転職後はその職に合わせたステータス上昇をするので転職してからレベルを上げたほうがその職としては得をします。
(例:メカニックは知能上昇がガンナーに比べて大きい。魔法攻撃職のメカニックは知能が高いほうがよい)

また、韓国では以前転職時にステータスを18レベル転職時と同じに修正する、ということを試みました。
しかし、石やSP本の分が消えてしまったなど問題が起きたため結局なくなりました。
そのため、日本にはその仕様は一切適用されていません。

7 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:07:57 ID:GpI04jno0
決闘場に入ると、レベルによって能力値が補正されます。
装備による能力上昇を計算した後、その値に以下の数値が乗算されます。
MP、属性抵抗力は変わりません。
力、体力、知能、精神、物理防御、魔法防御は以下の通りです
Lv18:約2.70倍
Lv30:約1.65倍
Lv40:約1.25倍
Lv42:約1.19倍
HPは
Lv18:約19.57倍
Lv30:約12.30倍
Lv40:約9.40倍
Lv42:約8.97倍

8 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:08:30 ID:GpI04jno0
話題になっていたので個人的に重甲マスタリの効果を調査しました
鬼剣士 重甲マスタリーのみ
セリア売り最低装備重甲・軽甲(重甲と差異があるのか)・無装備
アクセサリー等はすべてはずした状態
剣速=速射機能を使って一分間に何度剣を振ったかの回数
大剣はマスタリ取得済み 念のため刀でも試行
各条件三回試行した上での平均値(整数以下切捨て)

装備・大剣・刀・27MPが回復するまでの時間
無し・125・138・34秒(これが基本)
軽甲・125・138・34秒(マスタリ無し 装備無しと変わりなし)
重甲・125・138・34秒(マスタリありだと+-0になることが確定)

因みにジャンプ力は 装備無し>(1〜2センチほどの差)>軽甲=重甲
キャストタイムは瞬発過ぎて未計測 おそらくこれも+-0
装備武器によるジャンプ力の影響は有り 知能精神はMP回復に影響なし

ポンマス以外の二次職で「速いから」って理由で軽甲にしてる鬼は大間違い
防御の面で圧倒的に劣るデメリットを背負うだけ

9 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:09:24 ID:GpI04jno0
難易度Nの経験値を1倍とした場合の各ランクごとの経験値の倍率
E 雑魚1.4倍 チャンピオン2.8倍
M 雑魚1.8倍 チャンピオン3.6倍
K 雑魚2.2倍 チャンピオン4.4倍

KだとNの二倍以上差が出る上にN雑魚の4.4倍の経験値入手できるチャンピオンも多数出現
まぁ 効率としでどのランクまで上げるかは自由なんだけど・・・クリアしないと半減だしね

経験値は
敵モンスターのレベル×レベル差による補正×ランクによる補正
で入る

レベル差は上は5から下は4まで
自分のレベルが10なら15までは上がり続け16からは補正が下がる方向に向く
差が10だか11だかで補正以前の問題な数字になる
だからソロの時に出現するダンジョンはこれで経験値補正が上向きの
レベル+5のモンスターが標準のダンジョンからになる
下のほうは適当だが10レベルなら6までは補正がさほど少なくはならんはずだ
5以下になるとがくんと下がる

ダンジョンやモンスター毎に差があるわけでなくレベル毎だから
レベルさえあってればどれ倒しても同じだな
チャンピオンモンスターはそれの2倍
補正の端数は切り上げっぽい

高レベルダンジョンになると敵レベルで入る基本値が大きくなるんで
6レベル以上によるマイナス補正入れても
下の適正ダンジョンより稼ぎがよくなることがある
ミドル深海Kと神殿外郭Kではそんなに違わなかった……ような気がする

後ボス倒した後のクリアボーナスは死んでると激減する

10 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:10:04 ID:GpI04jno0
被ダメ側は装備・アバを全て外し、攻撃側の力を変化させてスープレックスのダメージを集計して平均値を求める。
同様に攻撃側が力と物理攻撃力を固定させた状況で、被ダメ側の体力を変化させてダメージを集計して平均値を求める。

【力の変化によるダメージの集計】
被ダメ側データ
Lv28喧嘩屋
体力:203 物防:250

攻撃側データ
Lv42ネンマス
スープレックス:Lv18 スープレックス攻撃力:967
物理攻撃力:673(ナックル)
力 平均ダメージ
171 2040
208 2234
238 2389
271 2559
296 2689
314 2777
349 2965

物理攻撃:855(トンファー)
力 平均ダメージ
326 2857
365 3041
------------------------------------
【体力の変化によるダメージの集計】
攻撃側データ
Lv28喧嘩屋
スープレックス:Lv6 スープレックス攻撃力:333
物理攻撃:38(未装備) 力:208

被ダメ側データ
Lv42ネンマス
物理防御:166
体力 平均ダメージ
148 1627
163 1624
180 1618

【おまけ】
Lv28喧嘩屋
力208→261(邪悪な聖水使用時)

長くて見にくいとは思うがそこはご愛嬌。自分なりに満足な結果が得られました。

補足。
力が約2倍になると、ダメージが約1.5倍になっているが
体力の変化によるダメージ軽減はあまりみられない。
平均ダメージについては四捨五入してあります。
何かの参考になれば。と思います。

「力15上昇するごとに攻撃力は10%上昇する」という説がありましたが
それに上の結果を体力による軽減を加えて考えると、
「攻撃力=基本攻撃力*(150+力)/150」
が、一番簡単で近い攻撃力の計算になるのではないでしょうか?まあ、仮説ではありますが…

11 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:11:23 ID:GpI04jno0
×ご教授
○ご教示
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2005/11/24/19566.aspx

12 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 03:15:46 ID:Z2h8x3GU0
このスレは初心者質問スレ14です
次スレをたてる方は注意してください

13 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 12:09:29 ID:Vrp/9ojA0
ディレ鯖で前日に1枚以上にコインを使ってるのに、なぜか1枚も支給されない・・・
これってバグでしょうか?

14 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 12:24:48 ID:ZA/9rrLIO
初期配布を使い切ってないと配布されない。
つか、前スレ埋まってから使おうZE☆

15 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 12:41:59 ID:gzfIjzDc0
無料コインの所持枚数が、
一日あたりの支給コイン数を下回れば、
一日あたりの支給コイン数まで補充されます。

例:一日あたりの支給コイン数が2枚の場合
支給前の無料コイン数 .+ 支給コイン数  = 支給後の無料コイン数
    5          +    0     = 5
    4          +    0     = 4
    3          +    0     = 3
    2          +    0     = 2
    1          +    1     = 2
    0          +    2     = 2

※ 課金およびイベントなどにより支給されるコイン数は無関係

カインだと支給枚数1枚だから、
無料コイン使い切らないと支給されない。

16 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 14:13:38 ID:BsWgZ/bI0
今日バーニングタイムありますよね。
そこで質問なんですけど、マップ全部回るのとBOSS部屋に直で行くのでは
どっちの方が効率がいいのでしょうか?

17 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 14:42:02 ID:XO9ph0sU0
>>16
>>14

18 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 15:52:03 ID:ZA/9rrLIO
まあ答えるが。
バーニングないぞ

19 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 16:20:31 ID:eL72pMwk0
フラグレの感電中に光剣や白竜での感電が掛かった場合は
上書きされてしまうのですか?

20 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 19:03:07 ID:DxUTDkSg0
悟りを得た者の称号って使用期限ありですか?

21 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 19:05:01 ID:1JrjJjQ60
今日バーニングって叫んでる奴多すぎるんだが
日本語読めないお子様が多すぎるんじゃないか

22 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 19:24:01 ID:itQuzpfw0
フロストが開けません。
過去ログみた所各職NPCのエピッククエを
やればでるとの事なんですが
シャランのエピッククエやっても
ひらかないんですが何故ですか?
ちなみに私はメイジです。
フロストエキスパートをクリアってクエ
受けても終わってもでません。

23 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 19:42:57 ID:wqtBBx0Y0
>>22
確か、風振=>シャイロック=>G.S.Dの順でエピッククエストこなせば出たと思う。(違ったらスマン)

>>1乙です。
ところで新テンプレ追加は要らないのかな?

24 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 21:00:28 ID:C3kVedzk0
新テンプレ?追記修正候補のこと?
どんな候補があるのかな?
ちびっときになった。

個人的には>>13の質問がループしてるのが候補かなぁ。

25 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/01(土) 21:20:46 ID:yLhUANn20
テンプレ追加候補(前スレより抜粋、一部改変)

Q.Wikiどおりクエスト消化したのに○○が出てきません。
A.Act4実装により序盤のクエがかなり変更されました。
なので一部Wikiと違う部分があります。
※Wikiに文句は言わないように。不満があるなら自分で編集しましょう。

Q.売買の募集などで同じ文章を何回も出したいのですがどうすればいいですか?
A.チャット入力で
1./REと打つ
2. /re(/の前に半角スペースを入れる)
3.//reと打ち、/を一個消す
4./再度と打つ
のいずれかで可能です。

Q.防具やアクセサリーのセット効果にある補正はどうやって決まるの?
A.防具は上着の補正値に依存します。アクセサリーはネックレスの補正値に依存します。
 2部位のセットの場合、上着+肩は上着依存、下着+ベルトは下着依存です。

26 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 00:06:58 ID:3aXWERjM0
//window //normalでウインドウ化にできることはわかったのですが
そのウインドウがど真ん中の位置から動かせないのですが
何か動かせる方法はありますか?

27 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 00:18:55 ID:hL392w0M0
特に表示は無いけど画面上部の方は掴めるようになってるよ

28 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 00:24:40 ID:3aXWERjM0
普通にできました。即レスありがとうございました。

29 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 01:10:59 ID:0g1AuzdM0
露店を周っていたらコークスを1万個置いている露店が
あったんですが、100kg以上って持つことができますか?

その人は36ストで上着(ハロアバ)以外上級アバで大陸セットとガントレを
装備していました。称号はマメの人でした。
正規の方法ではとてもできなそうなのでバグ使用者なのかなと思いました。

30 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 02:53:50 ID:wqtBBx0Y0
>>29
これかなぁ?
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1169480843/610
実際試してないんで良く分からん。見当違いだったらスマン。

31 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 07:24:28 ID:R13rvGEg0
キャラは12キャラ作れると聞いたのですが、8キャラしか作れません。
新しいキャラは最近作っていなくて、鯖はディレジエ。
カインには作っていません。
何か分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

32 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 08:53:00 ID:hnBJWuPI0
決闘のことでお聞きしたいのですが、
時間切れでの勝敗を決めるのは
@残りHP
Aダメージ回数
Bその他
どれに当たるのでしょうか?
先ほどサモと対戦したとき、
あまりのウザさに本体に自分よりダメ与えたあとで逃げ回ってたら
なぜかHPは自分が多いのに負けてしまったもので。。。

よろしくお願いします。

33 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 09:09:21 ID:tCzffn2kO
>>32
Bその他
普通は最終的なポイントが高い方が勝利。
ポイントはスタイルやテクニックを上げるときと同じようにすると上がりやすく感じる。
が、ポイントを上げる条件に関する公式発表はない。

34 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 09:45:32 ID:DxUTDkSg0
誰か>>20お願いします

35 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 10:00:55 ID:LqNEp67IO
>>34
ない

>>31
一つの鯖に八体です。つまりカインにあと四体作れます。

36 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 10:58:17 ID:R13rvGEg0
>>35さん
合わせて12キャラという事だったのですね。
ありがとうございました。

37 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 11:13:20 ID:ZA/9rrLIO
合わせてじゃない。
自分、今カインに11キャラ、ディレに8キャラいる。
それぞれに12体作れる。

38 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 11:21:56 ID:hnBJWuPI0
>>33
ありがとうございます。
たまに当たった精霊の攻撃でポイント負けてしまったのですね・・・

39 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 12:48:22 ID:azlWm4XY0
バンブーブレスレットはどの職業むきの装備なんですか?

40 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 12:57:10 ID:MECki4560
移動速度とジャンプ力upだから言ってみればどの職でも使える良装備

41 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 13:04:23 ID:azlWm4XY0
>>40
ありがとうございます。
売らないで自分で使うことに。

42 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 13:39:01 ID:LqNEp67IO
>>37
俺も試したけど9キャラ目以降は作れなかったぞ?
既にディレに8体いて、また作ろうとしたができなかった。カインにはできる。
右のバーで下側を表示させても作れない。キャラクタースロットが足りない、っていわれる。
PCのスペックかな。ネカフェでアラドやってみたらオプション設定の項目が自宅のと違ってたし。

43 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 14:33:29 ID:bKrxgxoQO
フォーチュンコインを狩り中に使う方はいますか?

44 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 14:43:16 ID:ZA/9rrLIO
>>42
マジか。あとで試してみるわ
>>43
いる。
ちなみにあれは外れたらHP全体の15%ダメージ、当たればHP全体の20%回復。

45 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 15:03:30 ID:ZBzkX0mg0
>>5

天城(てんじょう)って書いてあるけど「あまぎ」じゃないんですか??

46 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 15:06:17 ID:aCjuplJE0
負け数増えることによって何かデメリットあったりします?

47 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 15:18:47 ID:L0AW1.n6O
>>45
既出。
あまぎ で変換するとでるけど、 てんじょう って読むだろ、JK。

>>46
ない。

48 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 15:21:13 ID:YG0jyr3g0
鬼改変でSPリセットされると小耳に挟んだのですが
実際のところどうなのでしょうか?されるならレテ購入は見送るんですが・・・

49 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 15:25:24 ID:U8fUCoUc0
>>45
もう何回考えなしに聞くのが出てきたろうか。
あまぎは日本の地名。天城(てんじょう)になってるのは元からの翻訳で漢字に意訳されたから。

50 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 15:30:40 ID:ZA/9rrLIO
>>48
されないわけがない。

51 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 16:41:02 ID:E9rBCkrc0
>>48
今まで改変された職は全部SPリセットされてるから鬼も絶対される
されなかったら多分暴動おきるぞw
>>46
戦績は見栄みたいなもんだからそれさえ気にしなければデメリットはない
>>43
バサカなら自己回復スキルあるから使いやすいと思う

52 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 17:44:50 ID:/zAGu7sc0
フォーチュンコインの正しい使い方
○バグで動けなくなったときにダメージを受けて脱出

53 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 17:45:27 ID:gzfIjzDc0
矛盾が生じるスキル改変(スキルの取得消費SPとか前提スキルとか習得可能Lv変更とか)時、
SPリセットされる。

矛盾が生じないスキル改変(覚醒スキル追加とか)ならSPリセットされない。

鬼改変で矛盾が生じるようならリセットされるだろうね。

54 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 18:22:12 ID:A7.GBvFs0
英字だらけのキャラが立ててる露天(BOT?)からアイテム買うとBANされると聞いたのですが本当ですか?
買ってしまった場合どうすればいいのですか?

55 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 18:44:54 ID:E9rBCkrc0
多分大丈夫だと思う、ハンゲ仕事しないし…
不安ならハンゲにメールしてみたら?BOTかもしらない人の露店から買ってしまったけど大丈夫ですか?って
万が一BANされた時以前メールしたから確認してくれっていえるしw

56 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 19:05:05 ID:wqtBBx0Y0
テンプレ変更案
Q.漢字が読めない。
A.外郭(がいかく) 白夜(びゃくや) 煉獄(れんごく) 血獄(けつごく) 脊髄(せきずい) 
 覚醒(かくせい) 天城(てんじょう) 浅海(せんかい) 駐屯地(ちゅうとんち) 稜線(りょうせん) 堕落(だらく)
※天城(てんじょう)は「あまぎ」とも読めますが「あまぎ」は日本の地名でありアラドとは関係ありません。

57 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 21:04:28 ID:5/Vw.a0A0
密封を再密封にしたいのですが
40、50だとだいたいどのくらいの数必要なのでしょうか?
両方とも防具です、宜しくお願いします

58 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 21:28:03 ID:fxdJEPFA0
久々にPTでマグマk全行ったのですが、敵の集め方が分かりませんでした…
自分が知っていたのはボス2部屋前の入室→右端まで行ってイーター集めるくらいしか分かりませんでした。
しかもそれすらも怪しかった…入室してみんな左端に寄ってたし…

他の部屋でもヘラ部屋など敵集めで気をつけなければならない部屋があれば教えてください><
よろしくお願いします。

59 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 21:54:45 ID:p9SsJcx20
http://up.jeez.jp/img/arad11176.png
これってなにかアラドのあたらしいゲームですか?
すごくおもしろそうなのですが ぜひ名前をおしえてください。
おねがいします。

60 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 21:56:26 ID:L0AW1.n6O
>>57
紫でいいんだよね?
29レベル以上は15個。
ちなみに、蝋燭は10本いりで1800円。
40、50の2つの密封を再密封するなら30本いるから、5400円か(・∀・)ニヨニヨ

>>58
右にヘラ、左にグールが埋まってる部屋はヘラから先に始末。
タイタン部屋でbuffをかけていると、ノーモーション&加速されたアッパーをしてくる。
このアッパーは周囲にディスエンチャントの効果。ウヒョー。
壁際でうけるとハメ殺されるので十分注意。
buffの扱いには注意しましょう。

61 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 22:20:43 ID:fxdJEPFA0
>>60ありがとうございます!
あと全のときの一番右下のヘラ大量部屋とその一つ前の部屋も気をつけることはありますでしょうか?

62 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 22:23:31 ID:5/Vw.a0A0
>>60
紫の場合29以上はすべて15固定なんですね・・・
お金がとってもつらいので片方だけでやめようと思います
ありがとうございました

63 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 22:33:13 ID:aCjuplJE0
ありがとうございます
もう一つ…
公式にある自由掲示板での取引にサーバー名が記載されていないようなんですが、どうやって判別すればいいんでしょうか?

64 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 22:34:35 ID:L0AW1.n6O
>>61
私もこのごろマグマ行かないから微妙なアドバイスしかできないんだけど、入ってすぐ寄ってくるヘラを遠距離スキルで牽制しつつ、邪魔な油屋を倒してからヘラ倒してた。
まぁ、職によって対処の仕方は変わるからなんとも。これ以上は職スレにバトン渡すよ。
まぁ、クエとかで用がないなら+1以上はいかないほうがいい。

65 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 22:36:26 ID:aCjuplJE0
ごめんなさい、事故解決しました

66 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/02(日) 22:37:07 ID:L0AW1.n6O
>>63
キャラクターのちっちゃい画像の右下か左下にCかDがかいてあると思う。
C=カイン
D=ディレジェ

67 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 06:32:26 ID:eL72pMwk0
ジャックスパイクはキャンセルで出す事は出来ないのですか?

68 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 07:03:16 ID:E9rBCkrc0
>>67
できないよ
アーマー技でBBQはキャンセル可能だけどね
アーマーじゃないけど投げ技のパニも可能
銃の基本スキルでキャンセル可能なのってこの二つだけだったと思う。

69 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 07:14:23 ID:tCzffn2kO
マッハキック

70 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 07:40:04 ID:L.2jwnXUO
アラドをやるときに画面を//fullにしても周りが黒くて画面の大きさが//windowと変わらないんですが、fullでやるときに周りの黒いのじゃなくて画面いっぱいにできますか?教えて下さいm(_ _)m

71 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 10:40:13 ID:tCzffn2kO
>>70
それはスペック不足だけな気がする。
動作環境スレで、主にグラフィックボードなんかの性能書いて聞いた方がいいかも。

72 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 11:54:17 ID:CUcT1.AY0
各マップで

直でボスに行くのか
全周したほうがいいのか

経験知と疲労度との比率で言えばどうなんでしょうか?

体感的には直のほうがよさそうですが・・・

73 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 12:24:33 ID:tCzffn2kO
>>72
過去スレであったのなら、疲労度あたりの経験値は一人で適正K全が一番入る。とあった。
ダンジョンにもよるとは思うが。
もちろん「楽さ」や「時間当たりの効率」「リアル疲労度」なんかは考慮しないのが前提。

74 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 12:52:05 ID:8KPxetSc0
養殖パーティーなど自分が死んだ状態で他の人が敵を倒してくれた場合、
クエ用アイテムは入手できるのでしょうか?

あと、自分が死んだ状態でもそのパーティーがノーマルモードをクリアしたならば、
エキスパートモードは出るのでしょうか?

75 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 13:50:50 ID:6XcwdPmo0
>>74
クエ用アイテムは死んでたら入手不可。
ダンジョンランクについては、条件を満たしていれば、
自分が死んでいても問題なし。

76 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 17:45:06 ID:7WKVEbZIO
狩りをしていたら完全相手の気違いで通報すると言われ誤報されそうなのですが、通報されたらどうなるのですか?本当に真面目な解答お願いします。

77 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 19:03:57 ID:guU38LjIO
一番少ないキャラの職ってなんですかね?

78 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 19:16:52 ID:azse/jX20
ダンジョンで出てくる、妖精の、ブレスってどんな効果なんですか

79 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 19:33:40 ID:R7DwfR0o0
>>76
どうにもならん。

>>78
能力値が全体的に少量上昇

80 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 19:43:10 ID:azse/jX20
>>79

把握
ありがとうでした。

81 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 23:12:43 ID:VvHCIPF20
>>70
VAIOの型でそんなのあったな。グラボの問題。

>>72
MAPあたりの敵が少ないなら回っても損。例えば、煉獄でハンター2匹しかいないMAP。
疲労度1使うことには変わらないのに2匹分しかもらえない。MAPごとに傾向はかわるから自分で確認。

>>74
手に入るアイテムと手に入らないアイテムがあって一概に言えない。
大体は手に入るけど、ソウルに転職する時のアイテムなどは手に入らないかった。

>>76
相手の勘違いならちゃんと誤解を解いてみては?
まぁ、通報っていうのは運営に報告っていうコマンドのことなんだろうけど、実質あれ機能してないから。
あまりにも多く報告されたキャラは違法性がないか調べて対処するらしい。

82 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/03(月) 23:13:23 ID:ItvO5iUs0
メンバーシステムでの疲労度回復についてですが、
現在、下位メンバーとの方の親密度は10。

こちらが町にいる時にその方が潜ってる時は回復していくのですが
一緒にどこかに潜ってる時は回復していないようなんですが、
これって一緒に遊ぶ、もしくは別々の場所で潜っていても
回復しない仕組みなのでしょうか??

83 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 02:00:35 ID:FBW9eL160
どくろのアミュレットの「装着時、300PX範囲内にいるパーティメンバーたちの知能を10増加させるオーラが発生します」
の効果は装備している本人自身に作用しますか?

84 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 03:12:10 ID:VvHCIPF20
>>82
一緒に潜っていても回復はする。
ただ、ダンジョン内では回復しない?らしく、町に戻ると回復する。
もしくは、ダンジョン内だからログがすぐ流れて気付いてない?


>>83
そういうタイプの物は全部自分にも効果がでる。

85 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 03:21:20 ID:FBW9eL160
>>83分かりました、ありがとう

86 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 03:47:41 ID:fxdJEPFA0
質問すいません。
既出かもしれませんが、風振やカゴンのスタイル〜以上や、テクニック〜以上などのクエは
SP本がもらえるやつ意外はやらなくても他のクエに影響はしませんでしょうか?
お金だけもらえるやつはやるのが少し面倒なので…

87 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 04:27:26 ID:R7DwfR0o0
>>86
数字ついてるクエはSP貰えるの以外いらない。
ちなみにシャランの魔力抽出クエストは全部やるとSP20貰えるクエが出る。

88 名前:82:2008/03/04(火) 04:28:58 ID:ItvO5iUs0
>>84
町に戻ると回復するんですねありがとうございます。

もうひとつ質問なのですが、wikiの方でメンバーシステムを見たんですが
約15分〜20分の間に一定の疲労度を消費した場合にのみ
上位に回復とあったんですが、疲労度を消費しない時間が15分〜20分なのか。。
それとも15分〜20分以内に規定の消費なのかどちらなのでしょうか?

友人に手伝ってもらって実験したんですが10の疲労度を使ってもらったんですが
一回目ゴールド、2回目疲労度、3回目ゴールドでした。。。

これってバグなのかな。。。

89 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 04:35:05 ID:fxdJEPFA0
>>87
ありがとうございます。
シャランのSP20クエは感謝の印にでおKですよね?
ありがとうございました。

90 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 09:21:42 ID:x7w8aLWoO
課金アイテムで、最下級〜最上級を判定しなおすアイテムがありますよね?
あれを使うと、力などの補正値も変更されるんでしょうか?

91 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 09:28:23 ID:L.2jwnXUO
>>71&>>81さんありがとう
グラフィックボード調べます

92 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 09:40:52 ID:0g1AuzdM0
>>90
固定値以外すべて変更されます。
アクセサリーなどの属性抵抗も変わります。

93 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 10:46:03 ID:Ml49HQHA0
露店を出して1日放置し、その後キャラを落としPC再起動後にアラドを起動してみたら
フルスクリーンが左寄りに偏り右側が見えない状態になってしまいました。

アラドをインストしなおしても直らずどうしていいかわかりませんorz

ウィンドウモードだと普通に変わらずなのですがフルにすると上の状況になってしまいます。

94 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 11:08:41 ID:M.ZpdbH6O
>>93
PCの画面そのものの設定で直るのでは?
リセットとかしてみたらどうだろ。

95 名前:93:2008/03/04(火) 11:26:04 ID:Ml49HQHA0
それが直らないんですよね・・・
画面の解像度変えても変わらないですし;

露店放置で再起動でばぐるとは・・・。。

96 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 11:33:38 ID:ytcee/ac0
クエストのロリアンの助言5で必要なダイヤモンドリングは
どこで手に入れられるのでしょうか?
wikiにも載ってなったのでどうか知ってる方がいましたら
教えてもらいたいです。

97 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 11:34:13 ID:KNqQeatQ0
>>88
それって確認したのシステムメッセージのみ?
疲労度は知らんけど、金額のメッセージは結構いい加減だよ?
まぁ金額がいい加減なの確認したのは去年だから直ってるかも知らんけど

所持金額を直接確認してみた方がいいよ。

98 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 11:36:03 ID:sVvOYvv60
>>96
ダイヤモンドリングは
シャイロックが販売してますよ〜

99 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 11:38:42 ID:ytcee/ac0
>>98
早い返事ありがとうございます。
今からシャイロックから買ってきます。

100 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 12:54:21 ID:0rbsOEGcO
アラドのオフィシャルガイドブック買ったor見た人いる?
2000円近くするけど・・・中身どんなの?
立ち読みできないしナカナカ手が出ない

101 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 13:18:25 ID:VvHCIPF20
>>100
中身は悟り称号、あとおまけ
おまけの内容
アラド基礎知識:30P (このページ数でアラドを語ろうという試み)
全スキル紹介:190P (仕様変更来たら無駄だよね。)
全ダンジョン紹介(MAPと一言コメント):25P (どうみても血獄のMAPは煉獄です。ほんとうに(ry
(自称)全職共通エピッククエストデータ:8P (ストームパスダンジョンのクエは・・・?)

49ページから突然フルカラーじゃなくなるけど、仕様です。
一部日本語がオカシイですが、アラドにのっとっているだけです。


結論:悟り称号+紙媒体劣化版wiki
まぁ、フラグレの感電攻撃力とかゲーム中では表示直されてないやつに関しても書いてあった。
あと一部のスキルはLV70ぐらいじゃないと取れないレベルまで能力値が書いてあった。
でも、早速wikiにかかれてたりする・・・

102 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 14:58:06 ID:M.ZpdbH6O
ギルメンでBIGLOBEの相手と相性あわなくて、狩りで必ずフリーズしちゃいます。
これはもうどちらかのプロバイダを変えなければ解決されないのでしょうか。

103 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 15:25:25 ID:R7DwfR0o0
>>102
うん
フリーズじゃわからんが。chekingnetworkなら

104 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 19:11:51 ID:iPZXk6yA0
前スレ968です。
問い合わせをしましたところ

「通常では、認められていない違反行為が確認されたため、アラド戦記のアカウントを、停止させていただきました。」

だそうです。こんな曖昧な情報だけでアカウント停止なんて納得していいんでしょうか?ぶちギレそうです。

105 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 19:47:11 ID:vWS2RXDw0
先ほど初めてメールを利用したのですが、本文に文章が入力できませんでした。
開いてるウィンドウを全て消したり、一回入りなおしたりしたのですがどれも効果なし。
文章を入力出来るにするにはどうしたら良いのでしょうか?

106 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 20:03:56 ID:SaGcvLDc0
>>104
利用規約より
3.会社は自らの判断により、本利用規約に違反した会員が保有する利用者IDによる本サービスの利用を一時的に停止し、またNHN Japan 会員サービスにおける当該会員の利用者IDの利用をあわせて停止することができるものとします。
違反したしてないはおいといてこれに同意してID作ったんだから文句は言えないんじゃないかな
誤BANに対してはそれの被害者?だかが立ち上げたブログがあるから探してみるといいかも
既に自らが黒だと判断したのか凍結してるみたいだけども・・・

>>105
時々なる
一度アラドを消してもう一度立ち上げたら自分は直ったけど

107 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 21:58:29 ID:jJQGN2Qk0
ソロではNしか行けないダンジョンでPTを組み、MをSランククリアすれば
Kランクに行けるようになりますか?

108 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/04(火) 22:32:12 ID:xRlZbbB20
>>107
はい、行けるようになります

109 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 02:34:08 ID:E9rBCkrc0
>>102
BIGLOBEはアラドじゃダメみたい。深夜2時以降なら組めるみたいだけどそれ以外の時間じゃ無理っぽいね
P2P規制がうんたらかんたらでダメだそうです。ぷららもダメみたい。

110 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 02:38:42 ID:lF3aB6BkO
>>109
ぷららだけど24時間いけるよ

111 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 08:04:40 ID:bKrxgxoQO
格闘家からの転職で悩んでいるのですが、決め手がほしいです。連打連打の乱れ打ちみたいな事ができる爽快感のある職はなんでしょうか。一撃の重さより、圧倒的な手数で楽しみたいです。

112 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 08:27:43 ID:FW0AOPvo0
>>111
ストライカーへようこそです

113 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 09:06:38 ID:Dw9cvhKQ0
改変後は確実にストは一撃の重さじゃないですか・・・?
でも攻撃速度あげるとコンボつながって楽しいですよb

114 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 10:00:07 ID:bKrxgxoQO
まだアラド歴3日なので、装備に金かかると聞いて不安なところはありますが、ストライカーやってみます。
ありがとうございました。

115 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 10:38:43 ID:R7DwfR0o0
正直格闘に「連打連打の乱れ打ち!」みたいなことできる職いないよね。
まだ息吹掛けたネンのが手数多いわ。一発のダメージ低すぎるけど。

116 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 10:46:50 ID:u1TyeqvsO
改変後って言うか
今でもストは重さと手数両方持ってるかと。

117 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 10:52:19 ID:M.ZpdbH6O
ボコボコに殴りたいなら絶対インファイターだと思う。
どうしてもというなら作り直しもあるかと。
だけど、どんな職でもやってみると愛着わいてくるよ。

118 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 11:53:15 ID:v6ibvxMU0
厨房って何?
チトって何?

119 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 11:59:46 ID:ytIpjj3g0
装備の的中とクリティカルってどう違うんですか?

120 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 12:26:26 ID:tCzffn2kO
厨房=中坊=中学生。転じて主に精神年齢が低い人のことを指す。

チト=データ改竄(かいざん)のこと。

的中=命中率のこと。

クリティカル=ダメージ1.5倍

装備などで的中と命中で説明が統一されてないのはハンゲ側のミス。

上二つは、本当はアラド関係ないから「ググれ」でもよかったんだけどな。

121 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 12:38:32 ID:eVOwEUdU0
メカニックってなんで自立ロボ作れないんだろ・・・(メカサンドルっぽいのとか

↑はおいといて
メカニックでハメいった場合、同士討ちの音符のときに一斉したら本体も巻き込まれないんでしょうか?
王の炎では機械は別キャラ扱いで本体に炎のマークつかなかったので気になりました。
教えてもらえないでしょうか?

122 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 14:26:56 ID:rufHarqI0
すいません質問なんですが
joy to key使ってPSパッドのR3とL3を使える様にするやり方教えてもらえませんか?
今の状態じゃアナログONにしないと機能しないんです。
さすがにアナログスティックで操作は難しい物があるので・・・

123 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 17:13:37 ID:6N58a6dU0
今日から3月19日まで毎日コイン支給ってなってるんですけど、
昨日の時点でコイン0枚だったので今日30枚きたんですけど、
今日1度もコイン使わなくても明日も30枚くるんでしょうか?
普段は2枚コイン支給で1枚しかコイン使わなかったら1枚しか
支給されないですよね?これも同じで使った枚数分しか支給されない
んでしょうか?

124 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 17:25:05 ID:DaqeV7x.0
多分1度も使わなかったら支給されないと思う。
1枚使ったら1枚、2枚使ったら2枚支給されるんじゃないかと・・・多分。

質問ですけど、幼女シミュレーターの()で囲われてるアバターは何なんでしょうか。
wikiには乗ってないし未実装のやつかな・・・と思ったんですけど。

125 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 17:47:32 ID:6N58a6dU0
>>124
あり!ということは毎日ソロKで死んでいっぱい使ったほうがいいですね

126 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 18:17:56 ID:A/hOv0q20
あの、アラドを再起動ってどうやってするんですか?

127 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 18:20:09 ID:0rbsOEGcO
>>101

thx

128 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 18:38:50 ID:guU38LjIO
改変きたら強化したら壊れるのが+5って本当ですか?

129 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 18:57:32 ID:6N58a6dU0
>>128
韓国板のテストサーバーのみ適用されたことがあって壊れるのは+8から
だったようです。改変でも多分今までどおり変わらないと思います

130 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 19:14:17 ID:77OY.FXs0
自分がまだ入場条件を満たしていないダンジョン(墓などのクエストが必要なダンジョン)にも、PTリーダーが条件を満たしていればついていくことができるのでしょうか?

131 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 19:24:26 ID:YG0jyr3g0
>>130
クエで出る隠し?ダンジョンなら行ける筈

132 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 19:27:08 ID:Dw9cvhKQ0
ちなみに、自分がNしかなくてもPTでMやってKがでたら
自分もKまででますよ、、、多分

133 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 19:34:07 ID:77OY.FXs0
>>131-132
ありがとうございます。
養殖PTに入りたいと思ったんだけど、自分はまだ墓に行けないからどうなのかなぁと思って質問させてもらいました。

134 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 19:35:53 ID:ZA/9rrLIO
まだ行けないダンジョンは行くだけ無駄だぜ?

135 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 20:08:20 ID:guU38LjIO
>>129さんありがとうございます

136 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 21:56:02 ID:YG0jyr3g0
まぁ養殖も良いが自分で行ける様になるのが一番好ましい気がする。
多少だが金も手に入るしね。

137 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 22:14:23 ID:mLk5I3S60
サモナとエレマスとランチャーに間違えてスキルを振ってしまったのですが
できたら、レテを飲みたくなく作り直すのも避けたいのです。

そこで、新しいスキルが増える とか 何かの理由で
この先スキルリセットになる職は、上記の職の中ではどれかありますか?
なんとなく、ランチャーはもう完全ないような気がしてるのですが。。

どれも完全無いとのことだったら、作り直しかレテを考えています。
御存知の方、宜しかったら教えてください。

138 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/05(水) 22:41:41 ID:L0AW1.n6O
>>137
サモナーのみ。
魔の覚醒実装のときにスキル改変があるのはサモナーだけだから、エレマスはリセット無し。
スキル振りミスったなら素直にレテ飲むことをオススメする。

139 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 00:24:22 ID:ZA/9rrLIO
銃たちはいずれ45スキルが追加されるだろうから、その時にリセット来ると思う。
本国でも未発表な上にハンゲだからいつになるかわからんがなっ!

140 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 01:58:12 ID:Khid3gU60
お勧めの金策とかありませんか?

141 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 02:29:38 ID:E9rBCkrc0
>>122
ゲームパッドについて語るスレがあるからそこの方が良いと思うけどそこでも散々既出だから答えときますね
PreferencesのX軸とY軸以外も使用するとPOV(ハットスイッチ)も使用するって所にチェックするでおk
これで十字キーとアナログスティックの両方使用可能になります。

142 名前:137:2008/03/06(木) 07:46:27 ID:mLk5I3S60
>>138
サモナーのみなんですね!
ではレテを素直に飲むことにします。
ありがとうございました。

143 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 10:44:04 ID:eBTLOaMo0
これから始めようと思ってるのですが
カイン鯖かディレジエ鯖どちらがオススメですか
人が多いところでやりたいのですが

144 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 12:06:49 ID:x7w8aLWoO
圧倒的にカインです

145 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 13:02:22 ID:eBTLOaMo0
そうですか、でわカインで始めたいと思います
よろしくお願いします

146 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 13:34:18 ID:fWSBOq4g0
>>140
金稼ぎってことかな?
キャラならサモかランチャイがオススメ
稼ぐ所は浮遊城かシャロがオススメ

147 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 14:13:58 ID:xN/UUXD60
そろそろ転職するガンナーですがどれに転職しようか迷っています

私は3人固定PTでしか狩りにいかないのですがPTに適している職はどれでしょうか
ちなみに他の二人は鬼とメイジです

148 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 14:49:36 ID:LqNEp67IO
>>147
>>2

149 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 15:02:39 ID:n8rXsYzs0
リアルマネートレードについてどう思うよ?

150 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 15:05:45 ID:fWSBOq4g0
>>149
ここでする話しかい?

151 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 18:13:40 ID:M.XGcA5w0
ドラゴンスキンの相場高くない?
コート(回避+5.0%)とブーツ(移動+6.0%)は、わかる

パンツ・肩・ベルトなんて、700k超えるような能力無いと思う

152 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 20:09:39 ID:tCzffn2kO
>>151
考えの違い。

153 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 20:14:16 ID:L0AW1.n6O
>>151
いや、高くはないだろ。
700k…だよな?
セット効果が魅力的だったりするものは各部位の相場も自ずと高くなるしね。
あとは…値上がりはしたよな。
インフレと鬼改変なんかが原因じゃない?
多分、鬼改変きたらもう少し値上がりするだろうから今のうちに買っといた方がいいかも。
でもR○T業者がBANされてきてるって噂だし、インフレは収まるかもね。
…うーん…、頑張って安いとこみつけてくれ。

価格操作乙な内容になっちまった('A`)
参考になればいいが。

154 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 21:02:33 ID:K.m9a9kU0
インフレが収まるわけが無い
R○Tが何割か知らないが1割だったとして
残りの9割は普通にその値段で買い物してきたわけだ
1割居なくなったところでいきなり変わらないだろう
5割がR○Tでしたw
とかならわからんでもない

155 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 23:37:04 ID:sATSx1I.0
wikiでテラナイト系の装飾品の性能みて驚いて、ちょっと他の人の装備覗きにいったら
つけてる人がまったくいませんでした
そんなにいいものではないのでしょうか?

156 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/06(木) 23:52:18 ID:ZA/9rrLIO
つくるのが面倒すぎて作らないだけ。

157 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 00:59:11 ID:pFa8grrs0
なんだかの手順を踏んで一つ貰える石を
320個だっけ?w
他のアイテムなんてのはそれが出来るまでに余裕で手に入るだろうけど、
みんなが欲しくなるほど強化できるまでに壊れる可能性がある限り人気ないだろうねw

158 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 01:37:05 ID:PSfgdqVsO
>>155
確か単純計算で霊魂の結晶が3万個くらい必要なはず

159 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 01:55:39 ID:VvHCIPF20
霊魂10個でビル1回。
だいたい3〜4回ビル行って1個精製テラナイト作れる(かどうか)。
テラ武器で320個。テラアクセ3種で160*3個。

8000*3〜4=24000〜32000個

それと別に無Q、強化剤、下級元素その他もろもろ

160 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 07:02:58 ID:JBC3m/ko0
ランチャー以外BBQ使えなくなるとか言う情報が前にあったのですが
次の改変でなくなることはないですよね?

161 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 07:22:29 ID:G8wKkHQUO
HORIのPS2パッドを購入してプレイしてみたのですが十字キーが機能しません。jtkでもダメでした。どうすれば十字キーが使えるようにorz

162 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 09:34:02 ID:PXNh9WOQ0
>>157
・(性能が微妙な)テラナイト武器のクエを先に終わらせないとアクセのクエが受けられない
・ビルに行けるようになる47からずっとビルに通っていてもアクセ3個揃う前に55に到達する(レベルが上がらなくなった後も延々と通い続けないといけない)
・毎日全疲労度をビル通いに使ってもアクセ3個揃うには何ヶ月も通わないといけない
・ビルの入場料に必要な霊魂代だけで超高級桃アクセが買えてしまうくらいの金額になる
・今なら入場料も必要なくて難易度も低い泥棒で55まで簡単に行ける

くらいの理由でわざわざテラナイトアクセのためにビル通ってるのは
本当にすることなくなった極一部の廃人くらいじゃないかな

163 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 09:34:35 ID:XFt2eEDM0
霊魂   3万*4500 =13500万
黒かけら 9万*300 = 2700万 

入場料で1億6200万(162M)

レガシーセットでいいんじゃね?ってことか

164 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 09:55:53 ID:U8pQ0IL2O
Lv55までに装備を揃えてしまってどうでもよくなるから、とか?

露店の質問なのですが、PCの電源を落とした状態で露店放置は可能でしょうか?
出先から帰宅する前にノートPCで露店開くなど出来たら便利なのですが。

165 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 10:38:11 ID:CUcT1.AY0
>>164
無理です
PC電源落とすとアラドからログオフされますので
露店も当然消えてしまいます。

166 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 10:55:55 ID:U8pQ0IL2O
>>165
小技スレに「休止状態で店が開けた」という情報があったので、もしかしたらできるのかなと思ったのですが…
ありがとうございました。

167 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 15:41:34 ID:rdYTQQOE0
王称号や武器などの効果に
「〜%の確立でファイアイキスプロジョン発動」とありますが
これは具体的にはどのようなものなのでしょうか?

168 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 16:50:34 ID:TwdhtDL.0
ベヒーモスなどで生えている草は、スパルタクスなどの
火属性武器の通常下撃ち攻撃で燃やすことができますか?

169 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 18:42:57 ID:HmycoRfo0
クライアントのImagePacks/SoundPacks以下のNPKファイルの中を参照したいのですが
デコード方法が解りません・・・
あと差し替えたりも出来るのでしょうか?
スレ違いなら申し訳ありません。

170 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 18:46:59 ID:eDu8f8Ko0
>>167
火属性の小爆発。
スピの灼熱弾の爆発って言えばわかるかな?

171 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 19:29:43 ID:rdYTQQOE0
>>170
スピは持っていませんがよく分かりました
回答ありがとうございました

172 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 19:34:53 ID:fYfr.fSQ0
ちょっとわかりづらい質問かもしれませんが、力や知能を上げる石をLv18で転職前に使うのと転職後に使うので差が出ると聞いたのですが、具体的にどのくらい差が出るものなんでしょうか?

173 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 19:49:59 ID:VvHCIPF20
>>172
転職時に石の効果がきえるといわれてたけど、そんなことはない。(検証スレで実証済み)
よって、石は転職前だろうが転職後だろうが何時つかっても効果に差はでない。

これもテンプレ>>6の転職のとこに追加したほうがいいかな?

174 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 19:56:39 ID:fYfr.fSQ0
>>173
なるほどガセだったと言うことですね。素早い回答有難うございました。

175 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 20:14:27 ID:yn9YHpJc0
>>168
もちろん。スパルタ装備してたらスライディングでも燃やせる。

176 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 20:14:36 ID:wqtBBx0Y0
悟り称号を貰えるのは1キャラのみですか?

177 名前:168:2008/03/07(金) 20:17:01 ID:TwdhtDL.0
>>168です。
>>175さんありがとうございました。
あの草が憎くてしょうがないのでスパルタクス貯金に励みます。

178 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 20:20:34 ID:VvHCIPF20
>>176
1キャラのみ。HPでID入力して、受け取るキャラを一人選択する。

>>177
酒場のシュシアさんが売ってる爆弾で燃やしたほうが安上がりだぞ。

179 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:04:58 ID:pFa8grrs0
>>178
爆弾売ってるのか!!!!!!!
ゴリデン系用に取っておいて一マス圧迫してるの開放される!!
ありがとう。。。。

180 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:16:04 ID:eg076PxYO
鬼で空中斬り3回って上級速度アバ2個とバンブーと防具でジャンプ+25じゃ無理ですかね?

181 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:21:23 ID:ZA/9rrLIO
ポンマススレかbskスレの過去ログをあさればあるはず

182 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:26:33 ID:Dw9cvhKQ0
bskならそれに大剣マスタリーも含まれるからいけるはずだ
さらにいうと、アバ揃えたり、ボロディーンとか速度上がる称号つければ
いけると思う

183 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:33:51 ID:69ASxi620
サモナーなんですがウィスプが1度に1匹しか出せません
光属性のオブジェクトが多いといっぱい出せると書いてあるんですが
光属性のオブジェクトってなんですか?
どうやったら増やせますか?

184 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:34:50 ID:PSfgdqVsO
ポンマスならばレベル40の時点で
マイアセット、大剣マスタリM、上級アバセット、jtkがあれば俺はできた
攻撃速度はPCのスペックも関係してくるから一概にこれで絶対できるとは言わないけど
まぁ参考程度に

185 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:35:46 ID:7iEtw4II0
>>183
せっかくサモスレがあるんだからそっちで聞いてみようとか思わないのか?
スキルのレベルが上がれば複数召喚可能になる。
まず職スレを見ること覚えろよ。

186 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:37:10 ID:JeiGbCZE0
>>183
wikiは知ってるか?
検索すればちゃんと載っている
ttp://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%B5%A5%E2%A5%CA%A1%BC#p74127c6

187 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:42:58 ID:z7gMpQzg0
ベヒーモスのヘルに初挑戦したんですが、
泡?みたいな球体が飛んできて、被弾してしまうと
死ぬまで殴られ続けてしまいます。

状態回復などを使ってもどうしようもできないし
対処方法みたいなのはあるんでしょうか?

188 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:46:05 ID:7iEtw4II0
>>187
火属性武器などで泡を壊すことは可能って聞いたことがある。

189 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:46:30 ID:ZcsSGfko0
今度の改変情報が詳しくかいてあるサイトをおしえてください

190 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 21:48:28 ID:ZA/9rrLIO
各職スレ・WIKI
満足出来ないなら
アラド 格闘改変
でググれ

191 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 22:06:03 ID:lEUkCdaA0
ミョジンの覆面クエのために泥棒M通ってるんですが全く出ません
実質Kじゃないと出ないに近いんでしょうか?

192 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 22:11:40 ID:dOQDJesg0
>>191
自分はMで出たというのを聞いたことがないです.
おっしゃるとおりだと思いますよ.

193 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 22:58:42 ID:eg076PxYO
jtkってキーボード(コントローラ)とどう違うんですか?

194 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 23:03:27 ID:7iEtw4II0
>>193
まずjtkがなんなのかググってみれ。

195 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 23:05:42 ID:HmycoRfo0
>>193
連打機能や同時押しに別の動作を割り当てたり等ができます。

196 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 23:26:47 ID:AeIR8wIg0
アラドで間違ってキャラ消した場合運営にいって復活できるのでしょうか?
できた方などいたらレスください;;

197 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 23:30:51 ID:lEUkCdaA0
>>192
ありがとうございます
Kはリアル疲労度がきついので避けてたんですがコイン大量支給されてるうちにがんばってみます

198 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 23:37:28 ID:7iEtw4II0
>>196
消す際に、元に戻せませんと注意書きが出ることを考えると、まず無理な要求です。

199 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 23:40:18 ID:tCzffn2kO
メモリーカードを粉々に粉砕したくらいに復帰は望めないね。
技術的になんとか可能だとしても。

200 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 23:44:36 ID:AeIR8wIg0
>>198>>199
レスありがとうございます><
そうなんですねこれから気をつけるようにします!!

201 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/07(金) 23:59:13 ID:ehsLHFy60
>>187
泡は切属性の攻撃(鬼の鈍器以外の武器、格闘のクローなど)で壊せる。ソロだとどうしようもない。
火属性で壊せるのは追尾してくる雷の玉ね。
ちなみに泡のダメージは最大HPに比例して大きくなる。3割とかだったかな?

>>191
>>192
mixiではMで出たという報告があった。
個人的にはKじゃないと出ないと感じてるけど、参考までに。

202 名前:176:2008/03/08(土) 02:25:22 ID:wqtBBx0Y0
>>178
ありがとうございました。

203 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 08:55:45 ID:yn9YHpJc0
>>196
いや俺はキャラ復活させてもらったことあるぞ。
もうやめるとかと思ってキャラ消したけど2ヶ月ぐらいして
またやりたくなってきて、運営に消したキャラの名前入りで
メール送ってみたら1週間後ぐらいに復活してた。
レベル、装備はそのままだった。
ただ今はAct5の準備やらで忙しくて復旧と言っても
もっと時間がかかるような気もするが。

204 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 12:31:12 ID:itQuzpfw0
アラドってビスタ対応してますか?
パソコンかえようと思うんですが・・

205 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 12:39:30 ID:7WKVEbZIO
初歩的な質問です。霊魂の結晶って何に使うんですか?

206 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 12:50:07 ID:U8pQ0IL2O
>>204
Vistaでも出来ますが推奨スペックが上がります。動作環境スレなどを読むといいですよ

207 名前:473:2008/03/08(土) 14:51:57 ID:dnNfGHQ20
初心者でも扱いやすい職ってなんでしょうか?
とりあえずプリースト作っては見たものの、むずかしくて死にまくりです;

208 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 15:02:30 ID:wPckjkWs0
>>207
テンプレ嫁








バーサーカーはHP高くて自己回復スキル持ってるから初心者向けだとは思う
うは俺ツンデレ

209 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 16:05:24 ID:L0AW1.n6O
>>208
自分でツンデレって言ったら台無しなんだぜ。

210 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 16:10:29 ID:xCmXPv8A0
無駄な改行きもいんでやめて下さいね^^;

211 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 16:46:11 ID:E9rBCkrc0
>>204
完全対応はまだしてない、いつするかも判らない
一応プレイはできるみたいだけど色々と不具合もあるみたいだからその辺は覚悟しておいた方が良い
買い換えるならドスパラとかでXPを買う方が安いし何かと便利だと思う
今ヴィスタに買い換える利点が特に無いと思うので一応…

ttp://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&head

212 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 16:58:55 ID:FBW9eL160
>>204ビスタでプレイ中の俺がきましたよ
結論から言うとビスタでアラドはお勧めしない
今の俺の環境だと
セキュリティのための制限が強すぎてまれにプレイ中に落ちたり、最小化すると結構な確立で落ちたりする
あとなぜかNGワードが普通にしゃべれる

213 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 17:04:23 ID:fWSBOq4g0
>>205
王やビルのように特定のダンジョンに入るのに必要

214 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

215 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 18:55:00 ID:cd8eN1120
>>214
何でタメ口なんですか?
アホな質問ばっかりするなよ

216 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

217 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 20:54:15 ID:X59EKkcYO
>>216
素直に謝ればいいだろ、ガキじゃあるまいし

218 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 20:56:21 ID:ZA/9rrLIO
>>216
すみません、非常に不快なのでいますぐお帰りください。
ここでは規約違反に当たることに関する解答はしておりません

219 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 20:56:50 ID:L0AW1.n6O
>>215ー216
もちつけ。

>>214
追々BANされるかもだからR○Tには手出さない方がいいと思うよ。
それに不正行為してゲームプレイ…楽しいかい?

220 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 21:53:08 ID:lEUkCdaA0
>>207
プリはとりあえずがんばってレベル10まで上げてキャンセルバックステップまで取ってしまえば123(4)バクステの繰り返しでどうにでもなります
ミドルオーシャン以降はそれだけだと流石に大変ですがミドルオーシャンはどの職でも初心者の壁みたいなものなのでがんばってください。どうしても勝てなければ職スレへ
転職前は、投げ技は発動中は無敵なのでプリならスマッシャーを主軸に戦うと比較的安全です
あえて私的に初心者におススメの職を上げるなら全体でならランチャー、プリからなら退魔です

221 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 22:43:26 ID:CAvw46so0
バトメの天撃等、打ち上げ型の技ってスキルレベル上げると
上昇させる能力がアップするけど、ダウン中に当てた時の
能力ってどうなるんでしょうか?

222 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 23:10:57 ID:JoAZe4Zg0
蜘蛛K10などの10って何ですか?

223 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 23:14:36 ID:CAvw46so0
>>222
見事にテンプレにあります…

224 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 23:27:40 ID:JoAZe4Zg0
>>223
失礼しました・・・

225 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

226 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

227 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/08(土) 23:56:47 ID:ZA/9rrLIO
>>225-226
IDを見ることを学びましょう
sageることを学びましょう
連投をしないようにしましょう
とりあえずそれだけ言っておきますね

228 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 00:22:25 ID:cd8eN1120
>>221
ダウン中は浮きにくいけどスキル性能次第で多少は高く浮くよ



ID:ZA/9rrLIOにかまった私の責任です。
休日なのを忘れてました・・
私が言うのも変ですが以後スルーで。

229 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 00:25:10 ID:ZA/9rrLIO
あの…
多分ID:0rbsOEGcOの間違いかと……

230 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 00:26:31 ID:zQOonqrw0
デスペの覚醒クエでマグkを一人でクリアしろとあるのですが
相方を連れて行きボスの体力をギリギリまで削ったとこで出てもらって私自身が止めを刺してもクリアしたことになるんですかね?

231 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 00:28:25 ID:eo1eDl1w0
なりますとも!

232 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 00:28:47 ID:nZMq4p260
ヘルモードって招待状持ってればいけますよね?グランティスクエスト報酬の「ヘルモード開放」ってのは招待状なしでいけるってことですか?

233 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 00:31:39 ID:ZA/9rrLIO
招待状ではなくそれをためたあとグランディスのクエストで手に入る『破魔石』があると入ることができます。
『破魔石』はその『ヘルモード開放』をするクエストクリア後手に入るようになります

234 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 00:40:00 ID:zQOonqrw0
>>231
ありがとうございますw
できました!

235 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 00:54:33 ID:cd8eN1120
>>229
すみません、間違えました・・・・・

236 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 02:21:43 ID:1GLe9xk6O
アクト1からいるので初心者…ってわけではないですが…
ずっと疑問に思っていたので質問させてもらいます(x_x;)
よくアバターや防御にヒットリカバリ―+○○って書いてありますよね?ヒットリカバリ―が○○の分だけ上がるのはわかるのですが…ヒットリカバリ―が上がるとこちらが攻撃した時の相手ののけぞりが大きくなるんですか?それとも自分が攻撃をくらった時ののけぞりが小さくなるんですか?? 初歩的なことかもしれませんがよかったら教えて下さいまし〜↓↓

237 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 02:39:41 ID:N/YOgtiU0
相手の硬直時間にまでは影響しませんよ
自分の被弾時の硬直時間減少にのみ効果があります
特定のスキル(強化硬直弾etc・・・)などにより相手の硬直時間を増加させることはできます

238 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 02:55:36 ID:cd8eN1120
>>236
テンプレに(ry

239 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 08:40:29 ID:8k/PkOrYO
5M以上を持てるのは何LVからですかね?メールで教えて頂ければ嬉しいです

240 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 08:40:33 ID:lmZq509U0
たまにすごく長い名前の露店を見ます。
2行一杯くらいです。
どうやったらあんなに長い名前の露店を出せるのでしょうか?

241 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 09:28:19 ID:Rwu2u2EIO
墓のボスの攻略法を教えて下さい(ガンナー系)
色々調べたんですがいまいちブレスの避け方等が分かりにくかったので

242 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 09:37:26 ID:U8pQ0IL2O
>>240
たぶんチトです
>>241
wikiに更新されたばかりの攻略情報が載ってますよ。
私は更新前の情報でやって、非常に強かったので質問してみたところ、wiki情報は古いということで書き直されました。

243 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 10:03:41 ID:8k/PkOrYO
5M以上を持てるにはなんLVからですか?

244 名前:240:2008/03/09(日) 10:12:56 ID:lmZq509U0
>>242
今6ちゃんのシャイロック近くの露店なのですがチトですか?w

245 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

246 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 10:14:46 ID:tCzffn2kO
>>243
んな短時間に同じこと何回聞いても逆効果だよ。

それくらいの質問ならここで調べたほうが早いはず。
http://dnf.wikiwiki.jp/

247 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 10:49:43 ID:pF49hVw.O
>>240
テンキーのエンターを使ったり入力未確定状態で露天開けば2行まで出せますよ

>>242
お前みたいな奴がいるから勘違いする人が出てくるんだよ、カスが

248 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 10:50:06 ID:ZA/9rrLIO
リアルマネートレードに関する質問はやめましょう。
リアルマネートレードもやめましょう。

249 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 11:06:03 ID:fWSBOq4g0
>>245
帰れ

250 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 12:23:17 ID:44EDWTdM0
決闘でアバなどでのHP自然回復にも補正かかって回復量増えたりしますか?

251 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 12:27:27 ID:tCzffn2kO
>>250
しない

252 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 12:37:17 ID:44EDWTdM0
速答ありがとうございます
狩りでも決闘でも使えないですね・・・

253 名前:243:2008/03/09(日) 12:49:17 ID:8k/PkOrYO
>>243は自分ですが wiki見てもわかんなくて;wikiの所からここまでとんできたんです↓ すいません連投したのはメールでと書いたので教えてくれる人が教えにくくなるかと思ったからなんです;

254 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 13:44:36 ID:dOQDJesg0
>>253
調べたいことが明確なんだから,
wikiのどこを見ればいいかわからないとしても,
スキルや装備,ダンジョンなどの項目には載ってないということはわかるはず.
そうやって関係ないのを除外すれば3,4項目に絞り込めるので,
そのくらいは全文読んだほうがいいんじゃないかな.

255 名前:243:2008/03/09(日) 14:13:48 ID:8k/PkOrYO
探しました見ましたわかりませんでした

256 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 14:19:45 ID:fWSBOq4g0
>>255
ちゃんと探せ
普通にあるだろうが
アラドwikiに入って左上の「システム」クリック
「所持金上限額テーブル」ってのがあるだろうが
wiki開いて数十秒で見つけたぞ
後しっかり「sage」ろ

257 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 14:22:44 ID:tCzffn2kO
今はパソコン、インターネット、ゲーム等が比較的簡単に出来るようになっているが
パソコン、インターネットの技術や知識、マナーが備わって初めてゲームするのがベストだと思うな。
いきなり他人と関わるゲームからやりはじめるのはどうかとは思う。
特に説明書も読まずゲームをする人は。

258 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 14:26:31 ID:dOQDJesg0
>>255
見るんじゃなくて,読んでくださいね.

259 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 14:38:43 ID:8k/PkOrYO
自分はマナーが無いという事ですか?すいませんが 見つけられなくてここに来たんです 自分はAct.1からやっていますし いきなり人と関わり合うゲームからとか 自分が一人でするゲームをしていたかどうかを知らない人に言われるのは ビックリしました
それに見るんじゃなくて読めとか 読みましたが 自分の見ましたの表現だいたいの人には伝わると思ったのですが伝わらなかったのは 確かに自分のミスです すいません
長文すいません

260 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 14:57:18 ID:fWSBOq4g0
>>259
とりあえず「sage」のやり方だがな
 書き込む とクリックするところの右側に
E-mail(省略可):と書いてある。
その更に右側に書き込むところがあるんだが分かるか?
そこに半角英数あるいは直接入力で「sage」と書き込むんだ
「」はいらないから気をつけてくれ
そして後は意見とか書いたら「書き込む」をクリックするんだ
そうすると「sage」られるぞ

261 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 15:03:05 ID:8k/PkOrYO
>>256ありがとうございました?システムの項目は読んでいたんですが見落としていたみたいです;>>260やってみました ができていなかったらすいません; みなさんお騒がせしました ありでした?

262 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 15:22:59 ID:cStzgWjUO
ギルドについて質問なんですが、300人に満たないギルドがギルドレベル10になり
募集を打ち切った場合、そのギルマスに交渉をしてギルドに入れてもらうことは可能でしょうか?
要するに一度募集を打ち切ったギルドに入る事は可能か、ということですね、すいませんm(_ _)m

よろしくお願いします。

263 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 15:39:25 ID:RPHHdhA2O
テンプレ追加候補として
一、sage方を学びましょう。もしくは調べましょう。
二、少しは自分で考えましょう。
三、wikiをくまなく探しましょう。
ってテンプレ書いても読まないか…

264 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 15:47:42 ID:qgYBO3r.0
テンプレに質問するときはageるといいみたいに書いてあるしな

265 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 15:58:54 ID:eDu8f8Ko0
だから・・・質問スレはage推奨だっての・・・。
何で質問スレがage推奨か考えたらわかるだろ?
質問スレがずっと下の方だと、単発で質問スレ立てる奴が出てくるんだっての。
だから質問スレはどの板でもage推奨だよ。

266 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 16:47:23 ID:E9rBCkrc0
>>262
そんなのギルマスさん次第だよ、可能っちゃー可能だし不可能っちゃー不可能
どうしても入りたいって熱意が伝われば入れて貰えるんじゃないの?
ただ入会金だなんだって言われるかもしらないけど…

267 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 17:28:42 ID:gzfIjzDc0
テンプレに漏れてんのかと思ったらあるじゃん

>>3
Q.レベルごとの所持金の限度額を教えて。
A.wikiのシステム参照。

268 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 17:33:40 ID:ik.F9sf60
質問スレでage推奨ってのもおかしいと思うが、
age禁止ってのは無いな

269 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 19:05:45 ID:mx4rZ2K60
別に。質問スレで質問時age推奨されているスレとか、常時age推奨なスレも多い。
むしろ質問スレアゲなくてどうするんだって感じだが。
ただいきなりageて来た場合、agesageaすら知らない=>>259みたいに常識がない、
言い訳しかしないなんてのが予測できるから、結局ageてると警戒されるんだが。

270 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 19:57:30 ID:uiOA.D060
アバ買い初心者なのですが、上級やノーマルでなく、レアアバ買ったほうが良いのでしょうか?

271 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 20:04:33 ID:E9rBCkrc0
セットで揃えられないならレア買う必要ない
ぶっちゃけ決闘でもやり込もうってんでない限りレアセットとか無理して揃える必要ない
見た目あれだし能力吟味すれば値段高いし上級で十分

272 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 20:05:41 ID:uiOA.D060
上級で充分なのですね。ありがとうございました。

273 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 22:18:42 ID:lEUkCdaA0
ageるまでもなくしたらばトップに
わからないことがあれば攻略情報Wikiかアラド戦記公式HPで調べてみましょう。それでも分からなければアラド戦記初心者質問スレ14、動作環境質問スレ2へ。
禁止とは言わないがageは警戒せざるを得ない

274 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/09(日) 23:33:31 ID:tCzffn2kO
もう、age推奨だのsage推奨だのどっちでもいいよ。
知らなかった人に教えてあげるってことでいいじゃん。

もう触れないほうがいいと思う。

275 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 00:26:05 ID:0VZkDERQ0
よくPS2パッドのボタン数だと足りないという人を目にしますが、SC以外にどのような用途でボタンを割り振っているのでしょうか。
キーボードで事足りるような気がしますが、やっぱりアイテムショートカットですか?

276 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 01:43:43 ID:1xNORRgo0
>>275
PSコントローラのボタンはL3R3含めて12。
アラドでよく使うボタンは通常攻撃、ジャンプ、スキル1,2、スキルSC1〜6、アイテムSC1〜6で16。
jtkなど使わないと足りないでしょう。キーボード併用は私も一時してましたが面倒ですしね。

277 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 11:35:36 ID:fWSBOq4g0
>>275
俺はL3R3使用せずスキルショトカをR1・2とL1・2、十字キー右下使ってやってるよ
ジャンプ・スキル1、2・攻撃は勿論●▲■×に入れてる
移動はアナログスティックだな
ヘタクソだからたまに変な方向いってアッー!ってなることはある
アイテムはキーボード使用してる
アイテムはダンジョンだけだしそんなにせっぱつまってやることもないから
キーボードでもやれないことはないよ

278 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 19:29:36 ID:Lmm/213A0
初めてテストサーバーに参加しようと思うのですが、
テストサーバーで上昇した経験値は本サーバーでは適用されるのですか?

279 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 19:30:11 ID:Lmm/213A0
あわわ、あげてしまって申し訳ないです。

280 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 19:53:06 ID:7iEtw4II0
>>278
適応されません。

281 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 22:58:51 ID:WRJPjr8E0
露店を見て回っているいる時にたまに上部に突き抜けて表示されるアイテムがあるんですけど
そういう仕様なのでしょうか?もし直す方法があるなら教えて頂けるとうれしいです。
初心者質問スレ13の>>138さんも質問されてるようなのですが一通りレスをチェックしましたが
回答がみあたりませんでしたので別人ですが改めて質問させて頂きたいと思います。
今から用事がありすぐにお返事出来ませんがよろしくお願い致します。
自分の感覚ではレアアバターとかレシピで上記のような現象がよく起こります。

282 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 23:10:26 ID:guU38LjIO
テスト鯖に本鯖で作ったキャラって連れていけるんたですかね?

283 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 23:19:45 ID:R3babNggO
携帯から失礼します。
LV54→LV55になる間にSP本を使うと、
LV55になった時にSPが1少なくなると聞いたのですが、マジですか?

284 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/10(月) 23:46:53 ID:ZA/9rrLIO
>>281
ないと思われる
>>282
運営がコピーを行った場合のみ。
その時は告知がある
>>283
詳細は不明だが、シミュと実際のSPにはズレがある
実際のものはシミュよりも少なくなるらしい。
ズレが生じる理由は明らかではない
レテを飲めば直るシミュ通りになる

285 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 00:07:09 ID:M84dL5ic0
取りたいスキルがあるのですが先行スキルとやらでとれません;;
どうしたらよいでしょうか?

286 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 00:12:38 ID:PJLFNAG60
>>285
先行スキルというのがあるスキルはその先行スキルを持っていないと覚えられない。
たとえ先行スキルが無駄でいらなくても取らない覚えられない。

287 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 00:21:25 ID:M84dL5ic0
>>286
なるほど・・丁寧なご説明ありがとうございます><

288 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 00:23:33 ID:Oelh95C6O
>>250
増えますよ。実際に使ってるのでわかります。回復量はダンジョン時の約10倍です
携帯から失礼しました

289 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 01:21:43 ID:1xNORRgo0
天城の扇風機やハーメルンのゴミ箱以外で攻撃するとダメージは出るけど
破壊されないオブジェはありますか?

290 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 07:59:27 ID:T5n7Ppgw0
ない

291 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 09:56:46 ID:4YeKhIa.0
書き込み失礼します。
アラドHPにてログインしようとするとファイル未検出エラーでページが表示されません。
ハンゲームにはログイン出来ますが、アラドのページに行くと同様のエラーになります。
どなたか対処法をご存知でしょうか?

292 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 13:32:58 ID:RPHHdhA2O
>>263です。
言葉足らずで少し荒れる原因になってしまって申し訳ないです。
sage方を学びましょうと書いたのは、質問に対して返答していただいた方に対してのお礼の時などにはsageた方がいいということを言いたかったんですが、本当に文才なくてすいません。
心が狭くてすいません…以後スルーでお願いします

293 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 13:39:25 ID:T5n7Ppgw0
・再起動

・ポップアップの許可

・エラー後にログアウト(×で消さずに)して、再度ログイン

・ツール→インターネットオプション→cookieの削除、ファイル(すべてのオフラインコンテンツも)の削除
 →履歴のクリア→ok(×で消さないように)→一度ネットを消す→再度ログイン

294 名前:289:2008/03/11(火) 13:47:02 ID:1xNORRgo0
>>290
ありがとうございます。

295 名前:168:2008/03/11(火) 14:41:55 ID:VxTOt32A0
>>281
見る側からすれば何も出来ないのが現状です。
露店を出す側は、置いたときに確認できるので
私は突き抜けるようなものは場所をずらしています。

今は見える説明部分だけで判断するのみです。

296 名前:15:2008/03/11(火) 16:21:44 ID:.Cqvgd7U0
まだアラドはじめたばかりなのですが、
よく、養殖(?)をしているPTを見かけるのですが、あれは不正行為にはならないのですか?

1度参加してみようかなと、考えているのですが、何かひっかかって参加は控えています。
どうなのでしょうか?

297 名前:296:2008/03/11(火) 16:23:33 ID:.Cqvgd7U0
すみません。まちがえました><
15ではありません。

298 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 16:46:24 ID:TipELSho0
>>296
強い人とPTを組んでレベルを上げる行為は、パワーレベリングと呼ばれゲーム本来の楽しさを損なう恐れがあるため、初心者にはお勧めできません。
ただ、不正行為ではないので、あなたがよければ入っても構わないと思います。
が、初心者のうちは同じようなレベル帯の人と組んで、強いボスと戦うほうが上手くなりますし、アラドをより理解できると思いますよ。

299 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 16:58:22 ID:WRJPjr8E0
281の者です。返事が遅れて申し訳ございません。
>>284さん>>295さん
現状は解決法がないみたいですね…。
自分も露店出す時は確認してから出すようにします。
回答ありがとうございました。m(__)m

300 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 17:01:40 ID:uJgFZY/20
http://up.jeez.jp/img/arad11538.jpg
上はほかの方がうpされたものですが使用させてもらいます。
これが出たのですがこれは疑われているということでしょうか?
それともBOnT&チトの対策でしょうか?

301 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 17:41:28 ID:fWSBOq4g0
>>300
おそらく運営に疑われているということだと思います

302 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 18:25:32 ID:jJQGN2Qk0
黄金のロウソクについてですがwikiによると

レベルと再密封回数により必要数が変わる。
LV+再密封回数(初回は0)で下記を参照し、
それに再密封回数を加えた数のロウソクが必要。
レア(紫字)装備の場合
1〜8は3個、9〜18は6個、19〜28は9個、29〜は15個
ユニーク(桃字)装備の場合
1〜6は4個、7〜16は8個、17〜27は12個、27〜は20個

とありますが、いまいちわかりません。
例えばユニークの装備レベル30以上のアイテムの場合は再密封回数に関わらず27〜になるので20個必要、
であっているでしょうか?

あとPTを作った際、参加要請が多数くると最初の人の申請の上にどんどん上書き申請が来て
最初に申請してくれた人を誘えない、ということが多々あります。
参加要請が多数来た場合うまく選ぶコツみたいなものはありますか?

303 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 18:51:05 ID:I./aPVCo0
>>302
入れたい人のウィンドウを左にずらしてやればいいじゃないですか?

304 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 18:57:29 ID:j3lANARo0
クリーンパッドで入力ミス累計10回になったらどんな理由でも垢永久停止ですか?
自分はWをNと間違えたのと、先ほどBS押すつもりがエンター押して累計2回で、
一定期間で累計リセットとかないと普通にうっかりミスで停止になりそうなのですが・・・

305 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 19:04:14 ID:6N58a6dU0
敵が密封ドロップした時って最後の報酬でまた密封が出ることって
もうないんですか?ゴールドカード引くか悩みます

306 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 20:06:57 ID:thsm2Vqc0
>>305
1ダンジョン内で数固定とか上限とかは無いので、出現する可能性はあります
ただい、元々のドロップ率や報酬出現率が低いので期待はできませんが
全したら2個ドロップして報酬で出て3つ溜まった密封トンファ、懐かしい。

307 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 20:49:41 ID:L0AW1.n6O
>>304
停止。

308 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 21:16:09 ID:T5n7Ppgw0
>>302
http://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=197

wikiも公式も信用できないのなら、ロウソクを一本買えばわかるよ

>>304
クリパでの垢停止はメール送ったら解除されたってよく見るけど、どうなんだろ
間違えなければいいわけで、エラー文字が出た場合はSS撮って運営に送ったらいいじゃない

309 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 21:19:53 ID:bwTCxPzY0
パーティを組んでいるとたまに解散するとき「ノシ」
と発言する人がいるんですが、何か意味がある言葉なんですか?

310 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 21:22:24 ID:oL6BASB60
>>309
「ノシ」とか「ノシ」は手を振っていることを意味している
要するに「またねー」みたいな感じかな

311 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 21:41:49 ID:7iEtw4II0
>>300の画像が気になる(運営に疑われていると言う件が)のですが、うpろだ規制で見れません・
どなたか簡単でいいので内容教えていただけないでしょうか。

312 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 21:58:47 ID:T5n7Ppgw0
>>311
一時的なID利用の停止→問題がなければ解除

今流行りのアレですよ

313 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 22:03:23 ID:I./aPVCo0
>>312
その期間が知りたいのですがどうなのでしょうね?

314 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 22:08:30 ID:T5n7Ppgw0
>>313
公式の掲示板を見ている限りでは、それが出るとアウト
もちろん、>>300のメッセージ文が出てもスレを立てない人もいれば、
解除されてもスレを立てない人もいるわけで・・・・・

315 名前:311:2008/03/11(火) 22:08:50 ID:7iEtw4II0
>>312
ありがとうございます
ソレでしたか。
ちょっと違うの想像してました。

316 名前:309:2008/03/11(火) 22:10:14 ID:bwTCxPzY0
>>310
なるほどです。
今度自分も使ってみます。
ありがとうございました。

317 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/11(火) 23:35:04 ID:zQOonqrw0
ヘブンズデッドアイというリボルバーはどこで手に入るのでしょうか?

318 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 01:24:52 ID:ZA/9rrLIO
50エピだっけ?
だとしたら今は無理

319 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 03:10:20 ID:C2KiPPNg0
露店などで防具セットなどの密封を売ってる人たちってロウソクで再密封しているんですか?それともドロップやレシピなどで
手に入れて一回も使わずに売ってるんですかね?高レベルの防具一式再密封するのにかなりのリアルマネー使うらしいですし。やっぱ後者ですかね?
あと使わなくなった紫字やセット装備などはみなさんどうしているんですか?セット装備などは再密封もなかなか出来ないと思うし、かといって
店売りもかなりもったいないと思うんですけど。なので今は密封やセット装備はずっと使うものだけ買おうかと思っています。

320 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 03:45:23 ID:d.8AIW6k0
>>319
それとも…の後者で正解です。再密はその回数が明記されてます。

不要になった武装は強化のオトリやら、店売りが普通かと。
(自分は好きな武器だけ低レベルダンジョンで使います。)
いまはlv55まで(韓国で60)でも、いずれは100だか、噂では
150だかって話でてるので、ずっと使うものなどあるかは不明。

321 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 03:50:28 ID:7iEtw4II0
>>319
使わずに売るのが大半だろうね。
ロウソクで再密封したアイテムは再密封の回数が記載されるので、しているかどうかはそれで判断するとして、
個人的な疑問なのだけれど、なぜこういう疑問が出たのかちょっと知りたい。

使わなくなったのは、付加されているスキルや効果などにもよるけど自分は分解してる。
運が良ければ元素フィーバーするし。

322 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 09:24:28 ID:PXNh9WOQ0
>>321
再密封の売りは少ないから見たことなかったんじゃない?

まあ35以上だと紫ならロウソク15個、桃なら20個って相当な額になるからね
現状再密封してまで売られてるのは過剰装備とか高額桃とかくらいだし・・・
それと再密封アイテムも開封して装備してしまうと再密封の表記は消える


余談だけど一回再密封の35腰を400kで売ってる露店見たときには吹いた

323 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 09:42:38 ID:jtv4wxGs0
鬼剣士のスレでの事なんですが、
阿修羅だったかな。。。?
陣で上で戦って欲しいとあったんですが、
陣とは一体なんなのでしょうか?
友人が持っている公式の本をみてもそれらしき技が無かったので。。。

324 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 10:37:30 ID:fWSBOq4g0
>>323
それたぶんソウルブリンガーだと思う
サヤ・ブレメン・カザンの上に敵と自分乗せて戦うとかなり楽に倒せます
陣ってのは言った通りサヤ・ブレメン・カザンのこと

325 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 10:57:44 ID:jtv4wxGs0
ソウルだったんですね(^^;;
ありがとうございます!
wiki見てサイド勉強してきます!

326 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 14:13:50 ID:zQOonqrw0
>>318
50エピ…?
無理とはどういうことなんでしょうか><

327 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 14:19:46 ID:PXNh9WOQ0
50エピックを落とすのは55以上のヘルモンで
55のヘルモンが出るダンジョンはまだ無いからじゃななったっけ?

エピックが出るようになったばかりの頃は
ヘルモン以外や報酬カードからエピック出たこともあったみたいで
その時手に入ったものを装備してる人は極少数いるみたいだけど・・・

最近はヘルモン以外からのエピック入手の話を聞かないし修正されてるとするなら
もっと高レベルのダンジョンが実装されるまでは50エピ入手は不可能かと

328 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 15:29:16 ID:ytIpjj3g0
22レベルの転職してない鬼剣士なのですが
今から転職したらステイタスに影響はあるのでしょうか?
素直に作り直したほうがいいのでしょうか?

329 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 15:38:21 ID:XOjP1dV60
ゲーム開始ボタンを押したお客様のIDは一時停止してますとでてくるんですが2日たっても入れないんですけどどうづればいいですか?おしえてください

330 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 15:56:33 ID:L0AW1.n6O
>>329
YOU BAN

331 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

332 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 17:43:36 ID:KMg0Jz7M0
質問です。現在35レベのエレマスなのですがベヒの第2クリアしてアルフライラの地図手に入れたのですが入れせん><他にクエとかなかったような気がするのですが・・・。これはバグなのかクエ終わらしていないのかわからないので。書き込みしました@

333 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 17:49:42 ID:6YTY1RZk0
>>332
第2のNをクリアしなきゃならなかった気がする
気がするだけだから責任は持てないけどね

334 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 17:55:31 ID:bXDd8iQI0
38からじゃないっけ<アルフライラ

335 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 17:59:50 ID:oL6BASB60
アルフは35からだよ。
第二脊髄を「生存して」クリアしなきゃいけない。
難易度の方は曖昧だけどNソロクリアなら確実だね。

336 名前:289:2008/03/12(水) 18:04:54 ID:1xNORRgo0
>>332
生死は関係なし。
Nクリア。
EをB以上でクリア。
MをS以上でクリアで行けるようになります。
ちなみにLvは32から。

337 名前:336:2008/03/12(水) 18:06:28 ID:1xNORRgo0
上のは3つの内のどれかひとつでOKです。
連レスすみません。

338 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 18:10:59 ID:KMg0Jz7M0
>>333>>337
ありがとうございます!今思うとKのPTばかり入ってたのでNクリアしてないかもです・・・。N行ってきます!
回答ありがとうございます!

339 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 18:21:56 ID:4eC07c4Y0
>>328
数レベル程度なら大した差にはならないらしいので気にしなくていいかと
職によっちゃ転職クエこなしてる間に1〜2上がるなんてのも珍しく無いし

340 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 19:36:26 ID:69ASxi620
浮遊城を出すクエストがキリのところに行っても出ません
今27レベです

341 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 19:39:22 ID:.l/Q9hxA0
どうせシャランの前提クエ終わらせてないとかそんなのでしょ

342 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 19:56:03 ID:69ASxi620
前提クエの出し方がわかりません
ロリアンの行方っていうクエストの出し方を教えてくれませんか

343 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 20:07:09 ID:YG0jyr3g0
>>342
Wiki見れ。見れば判る。見なければ判らない。
つか少しは調べるといいよ。

344 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 20:34:39 ID:ao7ZSQW20
テストサーバーって・・テスト中にLVあげても
テスト終了後LVはもどるということですか?

345 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 21:55:07 ID:AY8G/6To0
>>344
カインorディレ(Actによって違う)のデータをテス鯖にコピーして、テストが終わったらテス鯖のデータを消去する
戻るじゃなくてコピーしたのが消える。もちろんアイテムも全部
テスト期間に本鯖でやればそれは当然残る

346 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/12(水) 22:49:03 ID:ao7ZSQW20
>>344
即答ありがとうございます。
本鯖に潜りますw

347 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 00:49:53 ID:018PlpLM0
アルベルトの習得スキルについてなんですが
習得スキルとはアルベルトクエ全部終わらせないの習得できないのでしょうか?
今勝ち点1000を終えたのですが次は一段になれといわれて果てしなく遠く感じています・・・

348 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 01:45:52 ID:7VMrUx7g0
カカオ豆もホワイトデーキャンディーも一度も見た事が無いのですが、
何か特殊なクエを受けたり、特殊なインベントリの中に入ってたり
するのでしょうか…?

349 名前:336:2008/03/13(木) 02:11:00 ID:1xNORRgo0
>>347
アルベルトには2種類のクエストの流れがあり
○段になれや、決勝点○ポイントの方はスキル習得とは関係ありません。

350 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 07:49:48 ID:zLDKZhAc0
魔法タイマの白虎は魔法クリティカルヒット乗らないですか?
完全なる継続魔法なのか召喚された仲間扱いなのか微妙で。
乗るならマックス取ろうと思いまして

351 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 08:02:04 ID:eDu8f8Ko0
>>348
公式のイベントのページ見ればわかると思うが、どちらも他のプレイヤーから
プレゼントして貰う物です。
あげた側にもメリットがあるので、公式掲示板で募集してみたら?
或いは別IDを取得して、そのIDから自分のキャラにプレゼントするとか。
(自分のIDから自分のキャラへはプレゼント出来ない為)

352 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 08:43:16 ID:HWdBDvC.0
始めて2ヶ月になり、キャラが45まで育ったのですが
未だにレシピ(マメの人除く)が一度もでたことがありません
レシピも密封同様確率が低いだけで出ますよね・・・?

密封は結構拾ってるんですが、何か原因でもあるのでしょうか?

353 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 09:15:53 ID:ik.F9sf60
レシピもドロップ率が低いだけで普通に出る
たまたま352が拾えてないだけ

354 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 09:17:25 ID:zLDKZhAc0
>>352
レシピは材料用意するのが大変なだけで、もし+10でも作成出来ようものなら
材料費なんて吹っ飛ぶ様な物だから、レア度も当然高いですな
自分は現物もレシピもたま〜〜にだから確立低いだけですよ

355 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 09:24:59 ID:DyaBRpt20
>>350
退魔スレで聞くべきだと思うが
結論を言うと乗るから魔クリとバッククリ取ってもいいかもしれない。
HITしたときに黄色でダメージが出た場合は自分の攻撃扱い

356 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 09:32:23 ID:zLDKZhAc0
>>355
今後も何か召喚か仲間か迷ったらその見極め方でするよ
ありがとう

357 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 10:25:58 ID:69ASxi620
まだアバ買ったことないんですが買うとしたら最初はどういうのを買えばいいですか?

358 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 10:46:57 ID:hP68Xgyo0
>>357
レアアバ

359 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 11:41:28 ID:fWSBOq4g0
>>357
お金があるor決闘大好きならレアアバ
金あんましなら上級がオススメ

360 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 11:48:08 ID:FY6od.A.0
今までキーでやっててゲームパット購入したのですが
公式のキー設定しても動かないです。
パット使ってる人はどうやってるのですか?
使用パットはエレコムの12ボタンです

361 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 11:53:58 ID:fWSBOq4g0
>>360
スタートのコントロールパネルからゲームコントローラってのあるんだが
そこいじらないと駄目だったと思う

362 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 15:59:14 ID:4sDeyMUgO
露天を見させて頂いているとたまにレシピなどではみ出してしまっているものがあるのですがそれを見る方法はありますか?

363 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 16:03:45 ID:tCzffn2kO
>>362
少し前のログに書いてありますよ。

364 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 16:14:47 ID:anx7NhzU0
養殖やったことないのですが、
たとえば5kを払うとかだとどうやって払えばいいんですかね?
最初の部屋で落とすとかですか?

365 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 16:23:25 ID:WfU.8Wns0
無言でPT申請とかよく来るんですが
このゲームじゃデフォなんですか?

366 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 16:30:15 ID:tCzffn2kO
>>364
ダンジョン内だと、全員に当分されるので基本は街です。
ダンジョン入る前に信頼で渡すことが多いですが、極僅かですが人によってはクリア後でも良いという人がいます。
前もってリーダーに確認するのがよいでしょう。

渡す際には、トラブルにならないようにスクリーンショットを撮っておくと吉。


>>365
デフォ。PT人数を調節したり、「身内だけ」等の名前にして対策してください。

367 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 16:30:19 ID:fWSBOq4g0
>>364
払う方にトレード申請でやる
もっぱら先払いが主流だけど詐欺の危険性もあるので注意が必要

>>365
無言でPT加入申請くるのはよくある
Lvが同じくらいで狩りに誘ってくるのは普通だけど
Lvがかけ離れてる(自分が上の場合で)状況でPT申請はスルー推奨
ロクなことにならない場合が多いから
無言トレード申請は相手に関わらずスルー推奨

368 名前:367:2008/03/13(木) 16:31:11 ID:fWSBOq4g0
サーセン
先越されちまったい

369 名前:366:2008/03/13(木) 16:39:36 ID:tCzffn2kO
>>368
同意見が複数あったほうが説得力がある場合もあるから、いいんじゃないかい?

370 名前:365:2008/03/13(木) 16:47:48 ID:WfU.8Wns0
>>366-367
デフォなんですね・・・わかりました。
これで安心してPT組めます^^

371 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 16:48:12 ID:yR5wjigs0
「ララ・ミス・ヨン」って、
なんでこんなに高値で人気あるのですか?

ユニークといっても、Lv20の指輪だし。
同じ低いレベルの装飾品でも「学者の手袋」や「グーントラム」それに、
レガシー関係が人気あるのは解ります。

そんなに凄い能力には思えないのですが、何故でしょうか?
(当方、エレマスとサモしか持ってないせいもあるのかな)

372 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 17:11:09 ID:DyaBRpt20
>>371
エレマスとサモじゃララの恩恵をほぼ受けられないのでそう思うのも無理はないかと
物理攻撃時、3%の確率で30秒間知能を15%上昇させる
と、物理攻撃に知能が関連する職にとっては随時知能ブーストが出来る夢のような装備
特殊弾を使うスピ、チェイサーを使うバトルメイジ等がこれに当てはまります。
しかもアイテムなどでブーストした知能に15%の補正が入るので
元の知能が高ければ高いほど効果が増すため、上記の2職にとっては最終装備とも言っていいかと

373 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 17:13:39 ID:MkvwtgDs0
>>371
スピやBMにとっては最終装備の一つとも言えるものです
どちらも物理攻撃を多用するのでほぼ常時知能が15%UPしてる状態になります
エレやサモでは物理攻撃をする事はかなり少ないので恩恵は殆どありません

374 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 17:24:00 ID:VA.HLtgc0
レアアバ出たのに、使用期間1時間って・・・orz
これって、結構出るもんなんでしょうか?

375 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 17:27:48 ID:DyaBRpt20
>>374
とりあえずログアウトしてもう一度見てみましょう
多分直っているはず。
それがダメならサポートへメールしてください

376 名前:374:2008/03/13(木) 17:32:33 ID:VA.HLtgc0
>>375
無事直りました!
ありがとうございます。

377 名前:371:2008/03/13(木) 17:37:54 ID:yR5wjigs0
>>372さま
>>373さま

早速のお返事ありがとうございます。
なるほど・・・
物理攻撃を多く使い 尚且つ知能↑でその他の攻撃力↑になる職業には、
とても魅力的な指輪なんですね。
最終装備にもなっちゃうんですか!?
はぁ。。。それは凄いですね。

378 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 17:40:19 ID:mu890orc0
最近某ネットゲをやめ、他のネットゲを探してたらコレに目がついたのでニコ動で早速プレイ動画見たところ
中々おもしろそうな雰囲気だったのでやてみようかなと率直に思ったのですが
ぶっちゃけアラドはおもしろいでしょうか?多分都合により4月の上旬までのプレイを予定しているんですが
満足行くほど遊べると思いますかね?

379 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 17:48:38 ID:YG0jyr3g0
>>378
やってみるのが一番早いと思うんだが・・・
俺は面白いと思うけどね。狩りしないにしろ毎日INしてるし。

380 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 18:26:56 ID:fQYVdIiw0
つい10分ほど前からアラド起動中に画面が切り替わらなくなり、
ゲームを終了させて再びINしようとした所、ch選択画面から進めなくなりました・・・
サーバーに接続中ですしばらくお待ちください、が出たまま進みません。
サーバーはカインで、ディレジエで試しても同じでした。
1週間ぶりのアラドなのに・・・><
同じ症状になっている方、また、解決方法がわかる方はいますでしょうか?

381 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 18:32:52 ID:rUTOplHA0
お金稼ぎに適している職業はなんでしょうか?

382 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 18:33:08 ID:eDu8f8Ko0
>>378
面白いと思うよ。
少なくともクリゲーじゃないし、アクション要素が強いから
他のMMOに飽きたなら新鮮かも。
ただこれはどのゲームにも言える事かも知れんが、序盤はスキルやら
装備に制限が付くから退屈で、さっさと見切りつけてしまう人もいる
かも知れん。

383 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 19:02:35 ID:VxTOt32A0
>>380
今日はサーバートラブルで入れないchがぼろぼろ出てます。
あなたのような人が多いなら、またメンテナンスが入るかもしれません。

もう一回やってだめだったら、時間あけて入りなおすのが吉。

384 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 20:07:05 ID:ik.F9sf60
>>378
MMOと比べて狩りが単調な作業じゃないところが良いところ
逆に単調作業じゃない分狩りがだるいと感じる場合もある
まぁ2ヶ月ちょっとでレベルカンストしてしまうから、4月上旬までやるにはいいかもね

385 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 20:09:26 ID:53d.3aOI0
>>378
基本無料なんだしちょっとさわってから考えれば?
ネットゲーは大抵低レベルな内はできる事が少なくてつまらなく感じたりしそうだけど

386 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 21:55:41 ID:69ASxi620
ギルドに入ると何かいいことはありますか?

387 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 21:57:09 ID:X59EKkcYO
>>386
あるよ

388 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 21:58:16 ID:69ASxi620
具体的にどんなことですか?

389 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 22:01:08 ID:X59EKkcYO
>>388
称号とか貰える。
公式みればいいと思う

390 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 22:03:35 ID:69ASxi620
即答ありがとうございます┏●

391 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 22:05:45 ID:tSfnvuVY0
もしかするとスレ違いかも知れませんが、質問失礼します。

ベヒーモスのゴリデンという回復する木がいますよね。
殴ってる最中に回復→ゴリデン緑色にならない→殴っても0ダメ→ハマる
というバグが先程から何度も起きています。

たった今もボス前でこの現象が起こってしまい、泣く泣く街へ戻りました。
同じ現象が起こっている方はいますでしょうか。
解決方法などがあるなら、教えて頂けると幸いです。

392 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 22:08:51 ID:thsm2Vqc0
火属性攻撃を当てると治ったはず
オイルフラスコと爆弾を携帯しておくととっさのときに役立つと思うからオヌヌメ

393 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/13(木) 22:16:24 ID:7iEtw4II0
>>391
結構前からでているバグです(多分過去ログあされば出てきます)
>>392さんの仰るとおり火属性攻撃で直ります。
また、オイルフラスコ無くても爆弾だけでもOKです。

394 名前:391:2008/03/13(木) 22:32:56 ID:tSfnvuVY0
>>392さん
>>393さん

なるほど、花を燃やしてしまえば良いんですね。
爆弾を持っていってみます。
本当に助かりました、お答えありがとうございました。

それと、過去ログを検索せずに申し訳ありませんでした。
次回からは気を付けます。
ありがとうございました。

395 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 00:42:50 ID:dnNfGHQ20
ギルドに入ってみたんですが、入ってすぐ決闘に誘われました。
自分は他のMMOでも対人等には全く興味もなかったのですが、
「アラドやるなら決闘苦手なんていってられないよ」といわれてしまい・・・
決闘やらないと何か不都合でもあるんでしょうか?
今のところ困ってはないんですが、例えば決闘Lvあげないと装備できないアイテムがあるとか・・・
特にないなら安心なんですが;

396 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 00:48:53 ID:qJA.tpy60
アカウント停止について疑問を持ったので一つ、質問です。
公式には知らない相手からのメール等での
金銭のやり取りをしないほうがいいと言っていますが、
これはホワイトデーイベも同じく言えるのでしょうか?
よく知らない人からメールが来ていて、
しかも消せなくて邪魔なんですが。

397 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 00:52:23 ID:1xNORRgo0
>>395
決闘で得られる点数が必要なクエストがいくつかあります。
特に重要なのは覚醒と呼ばれるものにもその点数が必要です。

398 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 00:53:35 ID:L0AW1.n6O
>>395
覚醒時に勝ち点1000、他にもSP本クエやらで3000程の勝ち点が必要。
勝ち点は、決闘で負けると1点、勝つと3点〜もらえる。
まぁ、決闘嫌いなら負け放置でもなんなりすればいいと思うけどね。
とりあえず決闘を全くしないとなると不都合はある。
決闘、やってみると意外と楽しいもんだと思う。
付き合い(笑)ってのもあるし。
私もギルメンとやってるうちに決闘好きになったから。
PSも自ずとつくしね。

399 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 00:58:18 ID:L0AW1.n6O
>>396
何故ホワイトデーイベントが出てくる。
金銭のやり取り、じゃないだろ。
知らない人からのメール?
まぁメールなら、削除、かメール右下のマーク押すと消せたハズ。

400 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 00:59:00 ID:M.ZpdbH6O
>>395
アルベルトクエと覚醒クエのために決闘が必要となります。
私は決闘嫌いなのでまったくやりません。クエも無視です。
あと、お節介かもしれませんが、ギルドによっては狩りしかしないものもあります。決闘に興味ないなら今のギルドは合わないのではないでしょうか??

401 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 01:18:11 ID:pe6Vi2SQ0
シャイロックのパーツ集めクエが3日疲労使い切ってもクリアできません…
最後の腕1個だけなのですが、何か方法があるのでしょうか?

402 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 01:20:20 ID:PSfgdqVsO
>>401
そのクエストはなかなかパーツが出ないことで有名です

もしも3日分の疲労で集まったならかなり運が良いです

地道に集めましょう

403 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 01:21:31 ID:1xNORRgo0
>>401
煉獄の一部屋目を全滅させる=>街の戻るを選択=>直ぐ煉獄へ行く(挫折中だが一部屋なんで頑張る)
=>街へ戻るの繰り返しでやるとその内出ます。

404 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 01:22:51 ID:L0AW1.n6O
>>401
ない。
私もあと頭一つなんだけど、どうもうちの召喚獣たちはハロウアイの頭を吹き飛ばすのが好きらしくてなかなか拾えないんだ。
職業?ええ、サモですよ。

405 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 01:24:18 ID:oL6BASB60
>>401
受けられるようになったLv帯ではかなりマゾいクエだから根気よくハロウアイを狩り続けるしかないです。
煉獄に入った一部屋目には必ずハロウアイが居ることから一部屋目を殲滅して街に戻る、を繰り返すのが疲労度を最も節約出来る方法だと思われます。
あと難易度も高い方が出易い(?)ようなので自分の出来る範囲で難易度も上げてみるといいのではないでしょうか。

406 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 06:33:05 ID:cd8eN1120
プレイ動画を見ていると獲得した経験値や「クールタイム中です」のような
メッセージが表示されない人がいるのですが、アレはどのような設定をすれば出来るんでしょうか?

407 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 06:36:01 ID:/nZs3OV20
>>406
レベルがカンストしていれば(現在は55)経験値は表示されなくなります。
クールは申し訳ないですがちょっとわからないです。

408 名前:395:2008/03/14(金) 08:59:18 ID:dnNfGHQ20
ありがとうございます。3000点もいるんですね・・・
でも決闘必須ではないみたいなので安心しました。
とりあえずは付き合いで、たま〜になら参加してみようと思います。
初めて誘われた時も参加はして、やっぱり興味もてませんでしたが;
もしかしたら好きになるかもしれませんしね

409 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 09:28:37 ID:qJA.tpy60
>>399
なるほど、金銭が絡まなきゃ受けとってもいいと。
運営から送られてくる系のメールは無期限でしかも削除ボタンがないんですよ(トレタホとか補償アイテムとか)。
アイテムの移動にメール使うときはメールボックスから消せないから邪魔だし。
とりあえず受け取っておきます。

410 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 10:48:19 ID:7bj0VCV.0
>>408
千点消費してその後色々してから使えるようになるスキルは
派手でデタラメに強い物が多いので、強いボスなどで有効です
ptでもソロでも有効です
そのスキルを習得するクエスト開始レベルが48なので
そこまではやらないなーと思うなら必要ありません

411 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 10:48:31 ID:Kv21.o6g0
>>408
正確にはアルベルト関連のクエスト(1000+2500)
覚醒(1000)
全てのクエストを消化しようと思ったら4500必要です
決闘しない人にこの数値はハードルが高すぎるので
中には覚醒の1000だけどうにかして、アルベルトは無視という人もいます

412 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 11:04:32 ID:1xNORRgo0
>>411
細かくてスマンが、アルベルト用にあと100点必要だったと思う。

413 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 11:09:11 ID:VxTOt32A0
>>395
私も決闘が嫌いなクチでしたが、48LVの覚醒(三次転職)のために
決闘の交互部屋(交互にわざと負ける・お互い1点ずつ入る)を作って
1000点貯めました。
 
単純作業になりますが、ちょっとずつ貯めていけばさほど苦になりませんでした。
やることなくなったらアルベルトクエも交互で貯めるつもり。

414 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 11:24:58 ID:fwSxV1XQ0
てすと

415 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 17:58:01 ID:k7ipPnPEO
こんにちわ。
48スピです。決闘部屋で負け放置とあるんですが、どーやってやっているんでしょうか?
お願いします。

416 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 22:54:09 ID:sGk2EIos0
@手動
Aゲームパッドの連射機能を使う
のどちらか
スピなら負け放置するほど弱くないはずだがw

417 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/14(金) 23:09:37 ID:L0AW1.n6O
>>416
言ってやるな。
文章から色々分かるだろう。

ちなみに、連射パッド使うなら通常攻撃のXを他のキーに割り当てておくことをオススメする。

418 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

419 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 08:28:16 ID:fWSBOq4g0
>>418
激しく板違い
さっさと消せ
じゃなきゃ削除依頼出してくる

420 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 08:28:46 ID:fWSBOq4g0
sage忘れた
スマン

421 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 08:40:51 ID:tCzffn2kO
書かずに削除依頼してこれば良かったのに。
スルースキル身につけようぜ。俺も。

422 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 08:43:09 ID:fWSBOq4g0
>>421
そうだったな・・・今は反省してるよ
スルーマスタリーM振りできるように努力する

423 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 10:14:55 ID:69ASxi620
アラドをやっている時の画像をPCに保存したいのですが
どうやったらできますか?

424 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 10:29:51 ID:ZA/9rrLIO
キーボード上のPrntScrnもしくはPrintScreenを探して押してみるといいよ。

425 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 11:17:23 ID:txmd29AE0
いつも戦闘中に「おっぱっでぃ〜すっ!」と聞こえてプリーストがいなくなってるんですが
まともなプリーストと組むにはどうしたら良いですか?

426 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 11:23:14 ID:rKUsGrqIO
自分も良PT探すタイプなんで、できるだけ自分でK出しをしてPT作って入ってくる人を選ぶようにしてます。

427 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 11:47:59 ID:tpFxZOJ20
質問させてください。
クライアントを起動後、サーバー選択画面が出て10秒ほど経つと
「不正なハックを検出しました」
と出て強制終了になってしまいます。
この症状が最近になって出始め、2,3回起動しなおして運よく強制終了にならないときに
やっとプレイできるといった状況です。
もちろん、不正なことは一切やっていません。
原因がお分かりになられる方は居られますでしょうか。
よろしくお願い致します。

428 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 12:49:05 ID:OYydjCZ.0
取引掲示板で武器を売りに出している人はなぜ力の情報だけを提示して攻撃力の情報は提示しないんでしょうか?
というか職にもよると思うんですけど、力1=攻撃力いくつくらいに相当するのでしょう?
お願いします

429 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 12:50:58 ID:UcgM2QlA0
初心者じゃないのですが質問です。

血獄クエでマセラスの日記後編を手に入れるやつあるじゃないですか。
確かこれ「エキスパートをクリア」で確率で手に入るやつだと思うのですが
コインいっぱいキャンペーン中なので早く終わらせようとサブキャラでLv34〜35にかけて10回はやったのですが、まったく手に入りません。
レベルが低いせいかなと思ってますが、まさかバグとか誤表記ってことはないですよね?

430 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 13:03:35 ID:D1U6YyAcO
マセラス日誌、ハロアイ、モーガンの手紙etc...
全て運です

気長に粘りましょう

431 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 13:20:23 ID:VvHCIPF20
>>427
なにか特別な駐在ソフトを使っていませんか?
ゲームガードはアプリがおこなう行動を監視して、不正につながる動作をアプリが行なおうとすると反応します。
たとえそれの対象がアラドでなくても起こることがあります。
一度駐在ソフトで不必要なものを終了させてみてください。
そのほかにも、ウィルススキャン系のソフトでも反応することがあります。

>>428
・高レベル帯において、その人がちゃんとした能力の持ち主かを測る指数として力(職によっては知能)を用いることが多い。
・装備はレベルによって力(知能)の補正の最高値が決まっているので、攻撃力よりも覚えやすく装備の良し悪しの判断に使いやすい。
・攻撃力は物理、魔法とあり両方書くと長くなる。
考えられるとしたらこのあたりかと。

力が1上がると、その装備の元の物理攻撃力(スキルの場合その攻撃力)の1/250の値分、力補正適用後の攻撃力が上がります。
例:物理攻撃力400の武器
力500:攻撃力1200
力501:攻撃力1201.6 (実際は切り捨て?)

力が1変わろうがほとんど影響はないですが、その1の差を積み重ねて大きな差を出すためにも力の値を気にする人が多いです。

432 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 14:22:21 ID:S6OUH/M2O
王で招待状が2枚出たのですがシールも複数枚でる事はあるんでしょうか?

433 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 14:48:22 ID:h.iXftPk0
ゲームをDLするとドライブがアラドのアイコンでいっぱいになるので一つのフォルダにまとめたんですが、
次ゲームを始めようとするとまたDLしてしまいます。一つのフォルダにまとめる事はできないのでしょうか。

434 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 14:51:43 ID:fWSBOq4g0
>>432
王でシール複数出ることはありますよ
運がいいとNでも2〜3枚出ることもあります

435 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 14:53:36 ID:ZA/9rrLIO
>>427
アラド起動→そのまま別のページに行く→戻る
をやってもたまになる。
多重起動もハック扱いらしいからね。
>>432
王は招待・シール共に複数出る。
招待4枚
シール3枚
くらいまで確認されてる。

436 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 15:55:15 ID:PyJy8qsA0
カイン鯖について素朴な疑問なのですが、何故ノースマイアだけAではなくBの鯖が
賑わっているのでしょうか?

437 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 16:49:44 ID:69ASxi620
PrintScreenが見つかりません
ちなみにノーパソです

438 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 17:01:28 ID:gzfIjzDc0
Ch編成がたびたび変わっている。
→昔はBの位置にAが入っていた。
→なんとなくそのまま。

Ch編成が変わるたびに、昔の位置がそのまま賑わったり、新Aが賑わったり

439 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 17:04:40 ID:WQHcCtPg0
三次職に転職したらSPって最初から振りなおしですか?

440 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 17:05:46 ID:mk2DnBtA0
3次職っていうか覚醒はSP初期化しないんだぜ
SPの使用は計画的にね!

441 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 17:12:07 ID:WQHcCtPg0
エレマスなんだが改変終わってるみたいだし
レテ河買って振りなおせってことか

442 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 17:14:08 ID:ZA/9rrLIO
>>437
キーボード最上列からPrntScrnをさがせばいい

443 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 17:21:25 ID:8ovKykSE0
エレの覚醒技の前提が各ますたりーだった気が

444 名前:427:2008/03/15(土) 17:43:05 ID:tpFxZOJ20
>>431
>>435
どうも有難うございます。
ご指摘に従ってやってみます。

445 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 18:16:22 ID:s33Mhcwk0
テスト鯖に関して質問です。
既存の鯖で育てたキャラクターをテスト鯖に持ち込む事はできますか?
そしてレテ飲ませて再振りなど。
テスト鯖で育てたキャラクターを既存の鯖に持ち出す事はできますか?
短期間で育ててうまうまなど。

テスト鯖キャラはテスト鯖onlyですか?

446 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 18:35:21 ID:CuzPgPd20
>>445
テスト鯖はディレかカインの鯖データどちらかを使う
テスト鯖でのキャラクターデータは既存鯖には反映されない

447 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 18:39:21 ID:dztxCCgsO
今回のテストサーバーについて既存のキャラが使えるかどうかは公式の発表あるまで分からん。テストサーバー内のキャラについては散々既出。というか少し考えれば分かる事

448 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 18:53:53 ID:T5n7Ppgw0
ここは考える・調べるを放棄した方々が他人に頼るスレです。
嫌ならスルーすることだね。俺も。

449 名前:436:2008/03/15(土) 19:06:16 ID:PyJy8qsA0
>>438
回答サンクスです。これで今日はぐっすり寝れそうだ…

450 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 19:49:11 ID:OYydjCZ.0
ありがとうございます

もう一つ質問です
ちょっと前まではPTを組んでダンジョンをクリアしてもその上のランクが出ていたはずなんですよ
NからE、EからMといった感じに
でもいつからかは知りませんが、今日はでないんですよね…(S以上だったため条件は満たしてます
ソロでクリアすると普通に出るんですけど…
お願いします

451 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 19:55:53 ID:bKrxgxoQO
闘技場で時々勝てるのですが、最後に発表されるポイントがいつも相手より低いです。これは手数が少ないからなのか補正がかかってるからなのか、どちらでしょうか。勝つときはスープレックスからローキックのみです。

452 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 20:14:19 ID:gzfIjzDc0
よく話がわからんが、

そのPTでS以上出したときって、Kings Roadでやってたんでないの?

453 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 20:28:08 ID:ir8WOpqk0
突然の質問すいません!
ギルド創立したんですが、ギルドマークのつけ方がわかりません。
デフォルトのでいいので、つけ方を教えてください。
お願いしますmm

454 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 20:47:16 ID:44QZbIvg0
>>453
ギルドレベル2になるまで狩りに行くのじゃ
さすればマークを付ける事ができるであろう

455 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 20:48:35 ID:OYydjCZ.0
>>452
ありがとうございます、納得がいきました

456 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 20:55:12 ID:1yZUyHRYO
期限付きアバって合成できますか?合成されたアバに影響ありますか?

457 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 21:10:36 ID:7iEtw4II0
>>450
昔は初めて行くダンジョンのKをクリアした場合でも、N〜Kまで出るようになっていたけど今は変わっただけ。

458 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 22:14:12 ID:N5sknQ/g0
KクリアしてもKまで出たことはないけど。

459 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 22:45:41 ID:69ASxi620
>>458

Mクリアすればでるんじゃん?

460 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 23:12:15 ID:wiVK6yoo0
NクリアでEX
EXのB以上でM
MのS以上でK
初めてのダンジョンでもMに連れて行ってもらってS以上を取ればEX、M、Kが出る。
このくらいはwikiに書いてある。>>1のリンクを熟読してから書き込もうね。

461 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/15(土) 23:56:25 ID:1k6frnoQ0
ふと思ったのですが、強化で10→11の時素材インベントリ一杯にしていったら
解体されたQはどうなるんですかね?
そもそも強化できないのかな

462 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 00:15:17 ID:ZA/9rrLIO
強化はできる
失敗してもQは手に入らない

463 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 00:16:23 ID:thsm2Vqc0
>>461
うろ覚えで申し訳ないですが、材料がインベントリに入らずに消えたという話を聞いたことがあります。
インベントリが埋まっていると強化できない、もしくは強化前に戻るとすると過剰品が多く出回ると思われるので、
失敗しても解体された材料が手に入らず終わると思います。 今度検証しようかな・・・。

464 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 00:16:41 ID:N6rxY/AoO
>>461
確か、何も手に入らないはず。ただ武器が失われるだけ。
かな〜り前にそういう話を見かけた気がする。
ちょっと自信ないけど。

465 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 00:21:31 ID:1k6frnoQ0
>>462
>>463
なるほど、たしかに強化前に戻るなんてありえませんよね
ありがとうございました。

466 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

467 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

468 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 02:37:13 ID:bERVdxBgO
アラム今日が初プレイなんだけどどの職がオヌヌメ?
後金策とか定期的にやらないとつまっちゃうもんなのだはろうか?

469 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 04:53:49 ID:m/u7jRHw0
>>468
初プレイなら効率とか無視して好きなのやってみるといいよ
単純に好きなキャラ、wiki見て気に入ったスタイルで選んでいい。幼女好きで前線で戦いたいからバトメ、おっさん好きでウホっと支援したいからクルセとか
マゾい職もあるけど基本的にレベル40ぐらいまではソロ手詰まりにならない。最悪なってもそこはネトゲなんだからPTプレイ
金策も最初はクエや拾って集めるアイテムで十分。金について考える必要が来るのはレベル35ぐらいから、というかここからやっと金策できるようになる

470 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 08:14:51 ID:fWSBOq4g0
久しぶりにbsk起動してみたのですがアイテムイベントリの消耗品の棚に
1個空きスペースがあったのですがどうやってもそこにアイテムが置けません
原因はたぶん前にギルドイベントがあってその時の特殊なアイテムが置いてあって
そのままアイテム消費せずに放置していたことだと思うのですが・・・
これはどうしたらいいのでしょうか。教えてください

471 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 08:19:57 ID:QxVa0y5wO
鬼上級アバの顔のシルバークロスイヤリングはプレミアムアバターなのですか?

472 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 08:26:44 ID:E9rBCkrc0
>>471
確か初代プレミアアバだったと記憶してる
合成で作れないならプレアバだね

473 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 08:44:27 ID:QxVa0y5wO
>>472
返信ありがとうございます。
早速今日合成を試みようと思います。

474 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 11:54:58 ID:OYydjCZ.0
死んだ状態でクリアすると通常より経験値減りますか?

475 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 11:59:32 ID:1xNORRgo0
Wiki見てたらガンガードが空中でも発動すると有ったので、
決闘場でギルメンとやって見たのですが一向に発動しなかったのですが、
やり方が違ったのでしょうか?
私がジャンプして、落ちて来るところをギルメンがオートマで攻撃という形でやってみたんですが。

476 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 12:11:58 ID:ZA/9rrLIO
>>474
大分減る
>>475
『発動条件として地面に足をつけていること』みたいなのかなった?

477 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 12:13:51 ID:byYFHTbM0
>>474 
クリア報酬と倒した敵からもらえる経験値は別なので、結果的には減ります。
たとえば、ボスと戦っている最中に自分が死んでしまい、残ったPTメンバー
に倒してもらってクリアした場合、自分が死んだ後に倒された敵の経験値は入
りません。(ボス含む)
即死養殖でなければ極力最後まで生き残っていたほうが1回の狩で入る経験値
は当然多くなります。

478 名前:475:2008/03/16(日) 12:20:49 ID:1xNORRgo0
>>476
レスありがとうございます。
『発動条件として地面に足をつけていること』は
リベには有るけどガンガには無いようでした。

479 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 13:52:31 ID:iKkVUiSQ0
しばらくやってなかったら、いきなりコインが30枚支給されていてびっくりしました。
もう一人は25枚配布です。
これは、一回限りなのでしょうか?
それとも、毎日、使った分だけ、30枚以内なら補充されるのでしょうか?

480 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 14:26:20 ID:biEFs6.M0
>>479
公式池

481 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 14:33:31 ID:bKrxgxoQO
>>451の回答をお願いします。

482 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 14:46:12 ID:fWSBOq4g0
>>481
とりあえず答えるけど答えがもらえない云々はテンプレ読んでね
あのポイントは基本的にダンジョンで出てくるテクニックとかスタイルとかと同じ
ここまで言えば分かるよね?

483 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 15:18:28 ID:ZA/9rrLIO
>>477
死んだ後に倒された分も入るぜ?
>>478
そうか……だとしたらすまない、わからない。
試しに上昇中にやってみたらどうだ?
あとガンガのレベルにもよる。
もしかしたら空中発動の確率が低いのかも知れない

484 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 16:10:02 ID:bKrxgxoQO
>>482
ありがとうございます。すみませんでした。

485 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 16:17:59 ID:hP68Xgyo0
//monitorについて質問したいのですが

テンプレではモニター表示 相手との回線状態などを確認できる
と書いてありますがたくさんでてきてどこをどう見ればいいのかわかりません

//monitorでスレ内を検索をしましたがテンプレしかでてこなかったのでどなたかよろしくお願いします。

486 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 17:03:39 ID:sMhJcSYk0
>>461
なにももらえない
以前やったから間違いないです。

俺の+11マイアが・・・

487 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 17:23:49 ID:iKkVUiSQ0
斬岩剣最上級+7を2Mでうってるのを見かけたのですが、
これって買いなんでしょうか?
もし買ったら、全財産がゼロになるし、迷ってます

488 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 17:29:01 ID:thsm2Vqc0
>>487
相場質問スレにいくとか友人に聞くとか取引スレ見るとかすればいいかと。
確かにここは質問スレですが質問の場所考えましょうね・・・。

489 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 18:09:48 ID:mk2DnBtA0
転売モンですぜ

490 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 23:17:37 ID:69ASxi620
上級アバを集めているんですがなかなか集まりません
普通に買ってもなかなか当たらないし・・・
どうすれば効率よく集められますか?

491 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 23:33:28 ID:ik.F9sf60
露店で買えばいいんじゃない

492 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 23:40:16 ID:E9rBCkrc0
アバタートレードスレで募集するなり露店巡りするなりすれば良いと思いますよ
あるいはN5個集めて合成するとか(合成用Qは課金アイテム)

493 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/16(日) 23:53:50 ID:69ASxi620
アドバイスありがとうございます

494 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 00:59:28 ID:bERVdxBgO
どの職が最強ですか?

495 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 01:22:54 ID:bKrxgxoQO
メカニックが最強です。

496 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 01:23:51 ID:85k8/qvA0
>>494
ネンマスター

497 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 02:07:43 ID:LqNEp67IO
阿修羅しかないだろ

498 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 09:28:57 ID:Kv21.o6g0
>>494
>>2 Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。

テンプレ読んでください

499 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 09:41:12 ID:Kv21.o6g0
>>485
自分も詳しい部分は分からないけど
キャラクターアイコンのすぐ下に表示される「pin」の数値を参考にしてる
標準はこの数値が2桁、相性が悪い等でラグってる人の場合それ以上の数値が出てる
完全に回線が切れた人は、この数値が数十万まで跳ね上がったりするので分かりやすいかと
ちなみに「自分以外全員の数値が妙に高い場合」は自分が原因だと思っていいかも
以下体感なので参考程度で
〜60 快適
60〜80 かすかにラグがあるけど気にならない程度
80〜120 ややラグい 戦闘できなくはない
120〜150 対戦に大きく支障をきたす
150〜 蹴る
1000、10000またはそれ以上 あー落ちたな 乙
ちなみに数値は常時変動し続けるので、回線が不安定などの都合で
数値が大きく振れる人もラグの原因となりうる?(未検証

あと分かる方いたら補足よろしく

500 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 09:54:27 ID:UzozFTHk0
50〜60くらいで若干怪しいかな。
30〜40ぐらいで快適。

501 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 15:19:47 ID:7WKVEbZIO
カンストって何ですか?

502 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 15:23:38 ID:YXD2vZKM0
>>501
ググレ

503 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 15:52:39 ID:69ASxi620
アラド中にプリントスクリーンキーを押して撮った画像はどこに保存されますか?

504 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 16:05:24 ID:7iEtw4II0
>>503
>>4
まずはテンプレ読んでから質問してくれ。

505 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 19:41:16 ID:uN4EhaPc0
質問です。いつの間にか右の方に表示されていたテクニック、スタイル、ヒット数の
カウンターが消えているのですが・・・原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

506 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 19:44:24 ID:YXD2vZKM0
>>505
テンプレ嫁

507 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 19:46:05 ID:uN4EhaPc0
失礼。まさかテンプレに載ってるとは思いませんでした。

ご回答感謝します

508 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/17(月) 20:37:16 ID:ovEdmGlc0
テスト鯖の利用規約ページで参加申請のボタンを押したところ「ページでエラーが発生しました」と出て先に進めない状況になりました
公式掲示板にも書き込もうとしましたが同じ表示が出てしまい…ゲーム自体は普通にできるし常駐ソフトなどもカットしています
公式への投稿等も全くしてないため制限を受けたわけではないと思いますが何かのチェックでしょうか?ギルドHPには普通に書き込み・投稿できます
原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?

509 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 05:09:41 ID:gzfIjzDc0
俺様の質問はテンプレに乗らないくらい斬新だぜって確信してるやつ多すぎ

510 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 07:51:14 ID:S01kasV60
明日のメンテまでコインが20枚もらえるということですが、
明日のメンテはいつもどおり10時からなのでしょうか?
そうであれば、今日の分を使い切って朝6時にログインすれば
ログインをしないより20枚得できますよね?

先週はハンゲの定期メンテがAM3時(あいまいですけど)からで
3時〜11時までハンゲにすら入れませんでしたが、今週も同じなのでしょうか?

511 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 12:06:19 ID:6Bn.J2WQ0
またまたお世話になります。
45レアの過剰を再密封して売りにだしたいのですが黄金のロウソクで迷ってます
一回の密封に何本ロウソクを使うのでしょうか?
一本の値段がものすごく高いので、たくさん使うようなら叩いてしまいたいのですが・・・

512 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 12:39:00 ID:PXNh9WOQ0
>>510
コインイベントが実装された初日はアラドメンテのみだったので朝までログインできてたらしいけど
その日6時以降メンテ前までにログインして平常の支給コイン(カイン1枚、ディレ2枚)貰ってたキャラは
初日はその日の支給コイン配布が終わったってことで増えた分はもらえなかったそうだ

そう考えれば終了日の逆のパターンもありえそうだけど
明日ハンゲのメンテがあるかどうかはまだ告知出てないからわからないな
まあ先週はハンゲもメンテあったこと考えると今週はアラドのみの可能性が高いか?

>>511
ttp://arad.hangame.co.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=197
このページって過去告知さかのぼって探さないと見れないのかな・・・さすがハンゲだ
これによると45紫で初めての再密封なら15本必要ってなる
課金額に見合うかどうかの判断はご自分で

513 名前:511:2008/03/18(火) 12:51:37 ID:6Bn.J2WQ0
>>512
お答えありがとうございます
まさか一回に15本必要だとは・・・
はんげちね(#´・ω・)q

514 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 12:58:25 ID:ohF87IpA0
テスト鯖で作ったキャラって後々はディレやカインに送れるんですか?
初歩的な質問ですみません^^;

515 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 13:17:07 ID:/zm9C0ikO
>>514
テスト鯖で作成したキャラはその鯖内で限られた期間のみ使うことができます。一定のテスト鯖公開期間が終わるとそのキャラデータはすべて削除されます。
よって、カインやディレジエへの移住は出来ません。

516 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 13:27:07 ID:ohF87IpA0
>>515  即レスサンクスです。気合入れてやろうと思ったんですが、やっぱりやめときます。
メインが38レベの初心者ですので。

517 名前:485:2008/03/18(火) 13:38:19 ID:hP68Xgyo0
>>499>>500
亀レスすみません 
お答えいただき有難うございました。

518 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 14:00:08 ID:zZDm2PMo0
明日のメンテは何時から始まりますか?
メンテ前にログインすればコイン支給のイベントは受けられるんでしょうか

519 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 14:36:32 ID:8IVudyro0
浮遊城を使うにはなんのクエをうければいいんですか?
教えてください

520 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 15:04:49 ID:rKUsGrqIO
》519
wiki見ましょう。乗ってますよ。

521 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 15:16:10 ID:bFTiBNP.0
<jbbs fontcolor="#000000">test

522 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 15:36:16 ID:hrhlZ31w0
>>518
告知が出たみたいですね。

支給コイン増加終了日
(旧) 2008年3月19日(水)メンテナンス前まで
(新) 2008年3月20日(木)午前6:00まで

523 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 16:18:21 ID:S6OUH/M2O
ボロディンクエで質問なんですが

王の印はボロディンからしか手に入らないんでしょうか?それとも5騎士からも入りますか?

524 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 17:20:03 ID:T5n7Ppgw0
出ない

525 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 18:10:29 ID:xvV4aChg0
鎮魂香制作のクエですが、wikiでは真黒く固い物質は10個と書いてあるんですが
ゲームでは20個になってます、これはどちらが正しいんでしょうか?

526 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 20:07:42 ID:L0AW1.n6O
>>525
10個。
ちなみに黒蓮は不要。
なんかテスサバでそのクエスト、真っ黒5個でできるみたい?だからちょっと待ってみなさいな。
でもガセかもしれない(´・ω・`)
テスサバ通らなかったから確認はできないんだ、ごめんよ。

527 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 21:20:06 ID:xvV4aChg0
詳しい説明ありがとうございました。

528 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 23:19:55 ID:Z5537SR60
業師の箱についてです。

セット効果のステータスも変更されるのでしょうか?
以前、鎧以外で業師を使ったときは変更されなかった
記憶があるのですが・・・
セット効果適用部位が鎧なので、鎧なら変更されるのかなと
思ってみました。

それと、いまではセット効果がほぼ均一にまとまっていますよね?
(鎧以外がそうなってる・・・)
前からこんなのでしたっけ・・・

529 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/18(火) 23:31:37 ID:guU38LjIO
テスト鯖が解放されるのって20日から何日までですかね?

530 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 01:42:40 ID:j1gG2uCc0
初めまして、早速ですが質問です。
JoyとKey+PS2コントローラーで連射とかは出来るのでしょうか?

返答の程宜しくお願いします。

531 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 01:56:13 ID:VvHCIPF20
>>528
攻撃速度やMP回復などは変更できませんが、HP,MPMAX 力知能精神体力のセット効果の値は変更されます。

>>529
テス鯖の稼動期間は今のところ、18日〜不明です

>>530
jtkに連射設定があるのでコントローラは関係なく可能です。

532 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 02:37:07 ID:j1gG2uCc0
530です。
>>531さん迅速な対応ありがとうございました!

533 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 04:19:00 ID:Khnzv3Zs0
(旧) 2008年3月19日(水)メンテナンス前まで
(新) 2008年3月20日(木)午前6:00まで
と書いてあるから、木曜日のコイン20枚の補充は無しということですか?

534 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 04:59:51 ID:Khnzv3Zs0
>>533 です。

もう一つだけ質問が
クリーンパッドの失敗した回数を確認するなどできるのでしょうか?

535 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 09:54:30 ID:FDeRkksQ0
ぐぐったりwikiなどで探してみたのですが結局見つからなかったので
ここで質問させていただきます。
改変とは何なのでしょう?

536 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 10:13:02 ID:iKkVUiSQ0
ディレジエ鯖の方は、今日、30枚、コンティニューコインを使っても、
明朝六時、もう一回だけ、30枚再支給があるのですか?

537 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 10:15:33 ID:E9rBCkrc0
>>535
鬼剣士改変=鬼剣士のキャラ性能のバランス調整って事でおkだと思いますよ

538 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 10:42:32 ID:VvHCIPF20
>>533
>>536
イベント終了が木曜6時ということなので、木曜日の分はもらえないとおもわれます。
本来は今日の6時までのをメンテ前までにし、それから1日増やすということだとおもいます。
つまり、今日の分の支給が増加される分の最後となるでしょう。

また、これまでの仕様を考えると、この増加された分のコインを使い切らない限り従来の1枚/2枚の支給コインはもらえないとおもわれます。

>>534
ありません。

539 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 10:43:15 ID:d2Nff6B.0
>>536
公式の記載分かりにくいよね。

「2008年3月20日(木)午前6:00まで」
私はこれを下記で解釈してるけど、自信ない。。

3/18(3/18 06:00〜3/19 05:59まで)にコイン20枚消費してたら、
3/19(3/19 06:00〜3/20 05:59まで)中にログインしたら補充するよって意味かな
3/19中のコイン消費は20枚補充しない。

でも6:00までってのが3/20の補充開始後なら
6:00にログインしていたら、3/20のコイン消費も補充されるとも解釈できるけど、
これはちょっと苦しいと思った。
でもハンゲだから後者の可能性を全否定できないのが悲しい。

540 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 12:03:12 ID:tCzffn2kO
「6時にメンテ始まるんだからギリギリ補充されるな」
とか思わない方がいいぞ。
ハンゲのことだ。いきなり告知無しでメンテが早まったらどうする。
安全策とるなら、今日は無駄に消費する必要はないさ。

541 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 15:04:58 ID:K2TyJI7w0
>>537
ありがとうございました。
続けて質問なのですが、改変ってクエストがどこかに用意されいるのでしょうか?
探しても何をすれば良いのか見つけられなかったんですが…

542 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 15:11:03 ID:L0AW1.n6O
>>541
お前は何を言っているんだ。

543 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 15:18:00 ID:6eLWPpH20
質問です。公式の取引掲示板で取引をしたい場合、
掲載されているアイテムが自分の所属しているサーバーのものか判断する
必要はないのでしょうか。
サーバー間のアイテム取引は不可能とのことなので、
掲載されているのがカインのアイテムか、ディレのものなのか判断がつきません。
よろしくお願いします

544 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 15:20:24 ID:6eLWPpH20
って書いた直後に自己解決しましたー。スレよごし失礼!

545 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 15:31:22 ID:K2TyJI7w0
>>542
改変ってスキルが増えたりするんですよね?
以前のまま何も変わってないのですが、
改変後の状態にするにはどうすればよいのかと。

546 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 15:45:29 ID:fWSBOq4g0
>>545
レベル上げていけばスキル出てくる

547 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 15:46:37 ID:T5n7Ppgw0
>>533>>536
通常、in・out関係なく、支給コインは疲労度と共に毎日午前6::00:00に回復・補充
されるので、午前6:00:00〜午前5:59:59の間は支給される。

『午前6時まで』支給されるということは、例えば午後3時には支給されない。
つまり、イベントの終了が3月20日午前6:00:00(午前6:00:00は含まれない)と解釈することができる。
一日は24時間あるけど、数字の上では0:00:00から23:59:59で24:00:00=0:00:00で次の日になる。

よって、増量配布はアラド時間の今日までだと思われる。

違ってたらどうしよ.....(///ω///)

548 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 15:54:44 ID:K2TyJI7w0
>>546
では、スキル振り直し可能ということですが、
何をすればスキルをリセットすることが出来るのでしょうか?

549 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 16:12:36 ID:HgDgxW4E0
クリーンパット?というウィンドウが出てきて、入力ミスをしたら強制終了させられましたが、これは危ないんでしょうか?メールで運営のほうに何か送ったほうがいいのでしょうか?

550 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 16:32:05 ID:T5n7Ppgw0
>>548
なんの職やってんの?もしかして改変されてない職やってるとかないよね?
再振りは本鯖にact.5がアップデートされれば、改変された職は自動的にSPが初期化される。

>>549
危ないです。3回間違えると一時的にID停止。10回間違えると永久停止。
ですが、運営にメールを送れば解除してくれる。

551 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 16:56:10 ID:K2TyJI7w0
>>550
サモナーです。
改変されたという情報があったので…。
今のテスト鯖が本鯖にアップされれば、ということですか。
ありがとうございました。

552 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 18:56:58 ID:fbS7hYxY0
再密封品の“再密封1回”の表記を消すことはできないでしょうか

553 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 18:59:16 ID:6ioj2vZo0
見知らぬ人から、不正なお金を受け取ると、アカウント停止になるということですが、
アイテムもダメでしょうか?(霊魂等)
養殖することも、されることも控えた方がいいということですか?

554 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 19:39:49 ID:tCzffn2kO
>>552
密封状態じゃ無理です。
たしか、装備したら消えたと思うけど…再密封したら「再密封2回目」になるしなぁ。

>>553
取り引きしたから確実にアカウント停止というわけじゃない。
相手が不正に入手したものを渡された場合、とばっちりを受ける可能性がある。ということ。
冤罪の可能性を限りなくゼロにしたいなら、アイテム等のやりとりもしない。
もちろん金品が動く養殖も。
とは言うものの、「電車は痴漢に間違われる可能性があるから、3時間かけて車で通勤します。」
みたいなもんだと。

555 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 19:50:09 ID:69ASxi620
アラドの画面を小さくしたのですが戻せなくなりました
//fullを入力するとアラドが真っ黒になって大きくなったり戻ったりを
繰り返しているだけで戻せません
目が痛いです

556 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 20:36:50 ID:MgUd1t4A0
キャスト速度と攻撃速度はどう違うのでしょうか?

557 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 21:08:23 ID:itQuzpfw0
クエストとかエピッククエストうけてから
クエスト解除すると解除したクエストは
次からうけれなくなるんですか?

558 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 21:14:19 ID:gzfIjzDc0
キャスト速度はキャストを要するスキル(発動前に頭上にバーが出るスキル)が速くなる。

攻撃速度は攻撃(武器を振る速度)が速くなる。

559 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 21:16:23 ID:tCzffn2kO
>>556
キャスト速度(キャスティング速度)は>>3を参照。攻撃速度は通常攻撃などの速度。

>>557
また受けれます。

560 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 21:31:28 ID:itQuzpfw0
ありがとうございます。
うけれても1回解除すると報酬もらえないと
でてくるんですがもらえますかね?

561 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 21:51:44 ID:tCzffn2kO
>>360
ん…?
それ、誰から受けたなんてクエだい?

562 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 21:54:12 ID:q8/PlRTo0
たまにチャットでスペースだけ打ち込む人がいるのですが、
これはどう解釈したらいいのですか?

563 名前:561:2008/03/19(水) 21:59:22 ID:tCzffn2kO
>>561のは360ではなく>>560で。
申し訳ない。

>>562
本人に聞くのが一番確実だが…
ちゃんと聞いてますよ。って意味だったり、軽い相づちだったり、( ´_>`)フーソ だったりするらしい。
そこまで深い意味合いはないかと。

564 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 21:59:59 ID:itQuzpfw0
>>561

誰のクエでも解除しようとすると、
報酬もらえませんがよろしいですか?みたいにでてきます

565 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 22:06:03 ID:tCzffn2kO
>>564
そのことを言ってるなら大丈夫。
またクエ受けて、達成したら報酬貰える。


一瞬、新しいクエでそんなのあったか考えちまった。

566 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 22:13:52 ID:MgUd1t4A0
なるほど。
ありがとうございました

567 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 22:36:18 ID:69ASxi620
だれか>>555お願いします

568 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 22:42:45 ID:tCzffn2kO
>>567
テンプレにも書いてあるけど、わからんモンには答えれないから
急かしても… 見てないわけじゃないからさ。

動作環境スレの方が早くレスくるかもね。

569 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 22:43:37 ID:bDFDkvaE0
>>567
スキル説明にキャスト時間が記載されている物がキャスト速度依存。
即時拡散とあるもの(一部例外あり)が攻撃速度依存です。

570 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 22:43:44 ID:AnemwB7o0
>>567
インストールしなおせば?

571 名前:569:2008/03/19(水) 23:01:11 ID:bDFDkvaE0
なんと言う誤爆・・・。
全裸でハメルンk逝ってきます。

572 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/19(水) 23:01:18 ID:tCzffn2kO
よくよく見てみると、>>555は事実を言ってるだけで、何も質問してないな。
俺がただのあげあし取りだけなんだけど。

573 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 00:12:17 ID:L0AW1.n6O
>>572
違うだろ、彼は目が痛いからどうすればいいのか質問してるんだ。

>>555
目薬をさしなさい。

574 名前:552:2008/03/20(木) 00:41:47 ID:dN1vOw5sO
>>554
回答ありがとう
装備することで消えればいいんだけど・・。
あの表記があるとなんかださくて嫌なんだ
低レベル密封で試してみることにするよ

575 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 01:24:22 ID:TpdLKOTA0
とにかく狩で安上がりに儲けたいんですが、メイジからなれる三職の中ではどれが一番狩向きですか?

576 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 01:40:06 ID:lwm4YSTM0
>>575
儲けれる職を知りたいのか、狩向きの職を知りたいのか、どっちなんだか・・・
まぁ前者はエレ。後者はバトメ。あくまで主観。
本音は「どれも大差ないけどな・・・」だけど。

577 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 01:53:29 ID:TpdLKOTA0
狩向き=儲けれる職
だと思ったんですが…
なにゆえエレは儲けやすいのでしょうか

578 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 02:12:03 ID:Ei9is3Yc0
現状ではサモナー。
しかし個人的にはあまり面白くなかった。

579 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 02:15:15 ID:UelVYDQQ0
狩向きっていうのはソロでもサクサク狩れるってこと。PT狩向きってのもあるけど
儲けられるってのはソロでも狩れるってのもあるけどそれ以上に修理費がかからない、過剰装備がいらないってこと
エレマスは使ったことないから推測だけどソロよりはPT向き?なんだけどPTだとあんまり儲からないからどうだろ
バトメはソロ性能はかなり高い。チェイサー型なら強い武器もいらない。でも被弾が多いから防具修理費はエレより高いかも
そういう意味で大差はないかな

580 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 03:59:41 ID:K.m9a9kU0
エレマスは圧倒的な火力でソロできる職だよ
初心者向きとしてはチーリングに篭って遠距離攻撃と相手をシャットダウンしつつ
フレームもしくはサンバーストで相手を吹き飛ばして距離を取りプルートで攻撃
これだけでほんとどこでもいける

581 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 07:44:06 ID:L0AW1.n6O
>>580
メイジ系列を1stとして選ぶのは余ります賢い選択とは言えなくないか?
ある程度のPSがないと序盤で行き詰まって挫折、が多いって聞いた。

狩り向きなのは
エレ>サモナ>バトメ

お金稼ぎなら
サモナ>>エレ>>>バトメ

決闘なら
バトメ>エレ=サモナ

みたいな位置付けだな…自分的に。
まぁバトメは30で飽きて放置ってこともあるから高レベルになると分からんが、メイジの中では一番PSいる職。
いらない…うーん、なくてもまぁどうにか…なる…のがサモナ…。
上手い人はほんとに上手いけどね。
修理費の問題でお金稼ぎはサモナがトップ。
ただ改変で修理費かさむ職になるよ(´ω`)
エレは…立ち回り酷い人見ると泣きたくなります…どうか地雷にはならないで…orz

主観と独断と偏見が入り交じってます。
参考になれば(´・ω・`)

582 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 10:42:48 ID:69ASxi620
目薬使いますね

583 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 12:39:21 ID:4XeJqsoY0
sp本クエ一覧みてきたのですが5級になるともらえるspクエって
初段になってしまったら
どうしたらいいのでしょうか。><

584 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 12:47:50 ID:LVUce3Mg0
5級「以上」ならば問題無し
なのでそのままでクリア可能です

585 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 14:19:02 ID:OGhEmGAA0
転職クエストなんですが、精密なリングガードルx1と金具x5ってどうやったら手に入りますか??

586 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 14:46:02 ID:gzfIjzDc0
精密なリングガードルならシンダがうってるそうだ。by wiki

金具ってグランプロリスの石柱を壊したら一定確率で出てくるはず。by昔の記憶(さだかではない)

587 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 14:52:43 ID:5vCImGC.0
金具は石柱でいいはずです。

588 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 14:55:19 ID:L0AW1.n6O
金具ってなくなったんじゃ?
多分だけど。

589 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 15:40:08 ID:ZA/9rrLIO
それたしかテキスト変わってないだけじゃなかったっけ?

590 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 20:46:42 ID:elErWxUM0
ミスティックポッドで付加される能力はランダムですか?
教えてください

591 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/20(木) 23:24:32 ID:69ASxi620
底辺ってどういう意味ですか

592 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 00:07:17 ID:tCzffn2kO
>>590
ランダムです。


>>591
( ´・ω・)っ【辞書】

593 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 00:26:39 ID:ANddTIco0
堅いリングガードルってどうやったら手に入りますか。

594 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 00:38:40 ID:UelVYDQQ0
>>593
そんなものwikiにも載っていない未確認装備です
もしも精密なリングガードルなら>>585-586

595 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 00:59:01 ID:Khnzv3Zs0
下級元素結晶って露天で買うといくらぐらいなんでしょうか?

596 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 01:17:12 ID:CDHfagqk0
>>595
鯖にもよるだろうけど1000z〜1500zぐらいだろ。

597 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 02:03:08 ID:Khnzv3Zs0
>>596
探してみたんですが、たまたま置いていなくて聞いてみました。

ありがとうございます。

598 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 11:58:52 ID:PApyolG60
どのスレがふさわしいか分からないのでここで質問を

ヘルモンからエピック武器が出たんですけど、拾う瞬間に
よく分からない選択(はい・いいえ、みたいな)ウインドウが出たんです
あれは一体なんでしょうか・・・

599 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 12:40:05 ID:UcgM2QlA0
質問です

武器マスタリーで攻撃力が増加する物がありますが、
こいつらって強化分には適用されるのでしょうか?それとも元の攻撃力のみですか?

600 名前:475:2008/03/21(金) 12:49:49 ID:1xNORRgo0
>>598
エピックは人に渡すことが出来ない装備なので、拾うときに確認が出ます。
PTでいった時向けの仕様です。
戦ってる最中に間違って拾ったり、強制さいころで装備できない人に行ったりしないようにね。

601 名前:598:2008/03/21(金) 13:05:53 ID:PApyolG60
>>600
なるほど、じゃあソロでは特に関係ないか・・・
感謝

602 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 13:09:27 ID:tSfnvuVY0
友人の手伝いで、ヘルについていこうとしたのですが
アイテムが足りていないため〜と出てついていけませんでした。

勿論、友人は招待状を交換して石を持っていました。
ヘルは参加する場合、人数分石を消費するのでしょうか?

603 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 13:55:26 ID:zcdl3krM0
>>602
そですね
自分でも自分用の石持ってないとダメだと思います
自分もそうだったので

604 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 14:31:38 ID:3DF5IqxEO
バトルメイジのチェイサーについてですが、ダメージが知能依存との事なのですが、ダメージ計算式を知っている方教えて頂けないでしょうか?

605 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 16:42:16 ID:JcXpZT3I0
>>394と関連
ゴリデンが草生やしてHP回復してる時に爆弾を使って解除させた時、
そのまま正面にいたら結構遠いところにいるのにいきなり根で掴んで反撃された・・・
ダメージは1だったけど2回ぐらいやられたかな。
ちなみに、もう一度同じようなことをし、軸をずらしていたらその反撃はこなかった。
wikiにも載ってないようなので新しいゴリデンの行動として載せておくべきでしょうか。

606 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 16:44:17 ID:ZA/9rrLIO
ゴリデンの掴み攻撃載ってなかったっけ?
結構頻繁に見るんだけどな。

607 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 18:28:31 ID:VQTsTmJc0
45で墓だとギルド経験値入りません。
マグマだと入りました。
墓のLvが42〜45となってますが、-5〜+3の範囲なのになぜでしょうか…。
墓のLvは39までが適正なのでしょうか?

608 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 18:52:51 ID:ilPgr3Xs0
>>604
わからないときは、おうちのひとといっしょにみてね^^

固定スキル攻撃力+(固定スキル攻撃力*(知能*0.004))

609 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 20:34:48 ID:iV0gTO.U0
テスト鯖をインストールしてから決闘の敵味方やダンジョンの敵問わずちょっと離れた位置にいる相手が出す音や声がまったく聞こえなくなりました。
テストサーバーの削除後本サーバーも再インストールしなおしましたが直りません。
同じような状況で回復した方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?
PCの設定はいじっていません。

WinXP Home SP2
Celeron CPU 3.20Ghz
メモリ 504MB RAM

610 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 20:49:43 ID:JgfSp8TE0
ハンコインを露天以外にどう使っていますか。

611 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 21:19:06 ID:HYMXd2ocO
教えてください。即死養殖ってなんですか?

612 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 21:22:32 ID:YG0jyr3g0
>>610
アバターにいっぱい。あと勇者セットとか。
>>611
ダンジョン入ったら業と殺されること。その質問は過去レスにもなかったっけ

613 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 22:23:33 ID:y1UzkZ0s0
アルベルトクエのスキルの取り方がわかりません。
条件を全て終わらせるとでるのか、それともすべてのクエを終わらせるとでるのかわかるひと教えてください
あと習得場所はどこでしょうか?
お手数ですがお願いします

614 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/21(金) 22:31:14 ID:UelVYDQQ0
>>613
あなたのいう条件が何かわかりませんがアルベルトの条件(1〜7)というクエをクリアしてアルベルトをクリックするとスキルが追加されます
ですが実装されているのは鬼銃格だけでメイジとプリにはありません
そっちはいつになるかわかりませんが魔道学者やアヴェンジャーが出てくるまで待っててください

615 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 00:29:27 ID:bQOFfLdA0
DnFの血表現は赤いですけど、アレを日本の方に使うことはできないんでしょうか?
うすいピンク色のミルクが出てくるのはなんか嫌なんです。

616 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 01:20:07 ID:oRFrFxKI0
バザーの開き方はどうやれば?

617 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 02:53:09 ID:xCmXPv8A0
市役所に許可を取りましょう

618 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 07:10:21 ID:tCzffn2kO
>>615
できません。それでも不満な場合の対処法。
お好きなのをどうぞ。

1.ディスプレイのカラー調節をする
2.運営に文句言う
3.諦める
4.画面見ない
5.アラドやめる
6.韓国国籍をとりDnFをする

最近自分勝手な奴が目立つな。前からいたが。

619 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 07:23:20 ID:RzpNAR3k0
29になってようやくベヒーモスに行き始めたバサカですが金がなかなか貯まりません
競売チャンネル行ってみてもアホみたいに高い物しか売ってなくて・・・
いいお金ため方法とかないですかね?あと何レベルくらいまで店売り装備のままでいい
もんなんでしょうか?

620 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 07:46:11 ID:E9rBCkrc0
>>619
改変前の話だけどドラゴ揃うまでは店売りで良いと思う
ただ改変後はドラゴ微妙っぽいね
金稼ぐにはNソロが基本だと思う
良い密封ゲットできれば一番なんだけどねー

621 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 08:08:28 ID:rO6y4wW20
>>619
グラップラーlv45で全部青字lv35装備、腰lv30でも王の遺跡Nならソロでいけました。
拾い物で十分ですが装備を考えるとしたら王の遺跡あたりだと思います。

質問なのですが、アンチスタンポーションはクエスト以外での入手は可能でしょうか?
レシピから作る(化学レベル2)、天城のオブジェクトからドロップ。
いずれも試しましたが無理でした。ドロップは見たこともないので、act4以前の仕様なのかと思ってます。。。
ご存知の方がいれば情報お願いします

622 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 09:18:16 ID:LqNEp67IO
ポーション系はカンナがいくつか売ってたと思うが…アンチスタンはなかったっけ?
なかったらわからん、すまん

623 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 09:27:33 ID:E9rBCkrc0
カンナが売ってたのは解毒ポーションと解凍ポーションだったと思う
以前はロトンの所でレシピ買って作成できたけど今は無理だからクエストとドロップだけだと思う
天城で落ちたと思うけど自信はない アンチ出血なら何度も見たからアンチスタンも落ちてるはずだと思うけど…

624 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 09:42:56 ID:MjplEoPg0
○(職業)Nアバ買います、売りますというチャットをよく見かけますが
その職業のアバなら部位、効果などは何でもいいんでしょうか?
種類を限定する発言がなかったので、気になりました。

625 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 11:17:50 ID:tCzffn2kO
>>624
指定してないので、関係ないでしょう。
合成用に大量に集めている人は意外といます。

取引時にいきなり指定してきたり値下げしてくる人は交渉決裂で問題ないです。
その人とは二度と取引しないようにしましょう。

626 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 11:28:44 ID:MjplEoPg0
>>625
ありがとうございます

627 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 13:18:21 ID:CjNuwwoQ0
レシピ作成でマイアロイヤル肩+11が作れたのですが この防具を売るとしたら、いくらぐらいがいいのでしょうか?
+なしのマイア肩はよく800k〜1mで見かけるのですが、過剰はよく分かりません。
どなたか教えてください。お願いします。

628 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 13:23:10 ID:xyCptpMk0
アイテム相場質問スレH
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1205418483/

629 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 14:40:21 ID:fWSBOq4g0
>>619
もう少しレベル上げてシャロにこもって霊魂集めてみては?
俺はゴアブラ買うまでドロor店商品でした

630 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 16:30:36 ID:ytIpjj3g0
剣武器の物理攻撃力と魔法攻撃力とありますがよく物理攻撃力400↑求む
とかありますけど、例えば
力13、物理攻撃力390
力14、物理攻撃力405
とかだとしたらどっちのほうがいいのでしょうか?

631 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 16:45:33 ID:RzpNAR3k0
>>620
>>621
>>629
ありがとうございます、シャロ?ってまだ行ったことないですけど霊魂て材料ですよね?
まだ自分で露店とか出した事ないんですけど材料とか売れるもんなんですか?

632 名前:630:2008/03/22(土) 17:31:17 ID:ytIpjj3g0
あ、たとえを間違えた・・
力13 405
力14 395
とかです

633 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 17:55:50 ID:tCzffn2kO
>>632
後者

634 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 19:43:32 ID:sUyTaaxM0
装備品の効果で、範囲内のPTメンバーのステータスが+されるのは、自分自身がソロ活動の時にも
反映されるのでしょうか。

どくろのアミュレットというのを拾ったのですが、知力が自身に+10されるなら売らずに
装備しようかと思ってます。

回答、よろしくお願いします。

635 名前:475:2008/03/22(土) 19:54:03 ID:1xNORRgo0
>>634
自分にも効果は出ます。

テンプレ追加案
Q.範囲内のPTメンバーのステータスが+される装備品は、自分自身にも適用されますか?
A.されます。

636 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/22(土) 20:13:59 ID:YG0jyr3g0
>>631
安く置けば売れる。特に反復クエ用の品物は売れるみたい。
ドロップ率の低めなにかわとかは5kで売る人とか居るよ。
後金稼ぐなら適正レベルの低い場所のKとか潜るといいかも。

637 名前:634:2008/03/22(土) 20:22:19 ID:sUyTaaxM0
ありがとうございました。

638 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 00:40:15 ID:0SWel2GA0
>>627
板間違えました; スイマセン

639 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 02:17:09 ID:RXP2nlvQ0
インすると
毎日コイン贈呈イベント中です 
とでるんですが、これはカインだと一日一枚もらえるやつの事をいっているんですか?

640 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 05:16:16 ID:6L5Jllvc0
テスト鯖で有料回復アイテム使ってる動画見たのですが
テスト鯖だと有料アイテム無料で使えたりするのでしょうか?

641 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 05:35:48 ID:..d9rOuA0
>>639
そうです
>>640
はい。コイン使い放題なので無料です

642 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 06:05:21 ID:6L5Jllvc0
>>641
そうなんですか
鯖がリセットされないなら調査用に一キャラは持っておきたいけど
リセットされるんですか?

643 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 06:17:23 ID:E9rBCkrc0
>>642
テス鯖は消えるよ

644 名前:削除されたよ。:削除されたよ。
削除されたよ。

645 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 11:11:52 ID:wIlpq3gA0
武器の耐久度が減る条件を教えてください

基本的にランダムで時々減るみたいですが
全く減らない攻撃もあるんでしょうか?
サンドスロワーやガトリングや各種魔法など
武器を使わない攻撃は減らなかったりしますか?

646 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 12:24:36 ID:fWSBOq4g0
>>645
武器依存のスキル使うと減る
例えば500のダメージで攻撃云々のスキルは減らないけどね
後通常攻撃だとガンナーは撃つだけで消費。スライディングもね

647 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 12:28:47 ID:wIlpq3gA0
節約したいならランチャーが一番っぽいですね
ありがとうございました

648 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 12:49:20 ID:QxVa0y5wO
裂破斬は発動中無敵ですか?

649 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 13:10:25 ID:mYPbAutg0
鬼剣士の最初のGSDエピクエ
マークウッドでタウアーミー4体を倒せ!というやつを取得して
10回以上もマークウッドに行っているのですが
一度もタウアーミーが出現しません。、

何か条件があるのか、それとも非常に出にくいものなのでしょうか。

650 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 13:16:20 ID:mYPbAutg0
書き込んだ直後に2体出ました
タウアーミーはレアなんですね。頑張ってあと何十回も通います・・・

651 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 13:22:44 ID:thsm2Vqc0
>>650
ボス部屋まで直行してると出にくいかもしれない
マップの最下段の部屋にいることがある

652 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 14:20:41 ID:EE329Z3A0
バーサーカースレで度々話題になる「無限暴走型」とはなんでしょうか??

653 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 14:43:17 ID:fWSBOq4g0
>>652
bsk過去スレpart5見て来い
つか正直初心者じゃなくてbskスレでする質問じゃないのかこれ

654 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 15:29:24 ID:MjplEoPg0
過剰、重力は装備の名前なんですか?

655 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 16:18:10 ID:hlrg96qs0
>>654
過剰:過剰強化武器・防具のこと。
一般的に、破壊される可能性がある+11以上を過剰強化と呼ばれることが多い。
猛者どもの巣窟↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1205568005/l50


重力:重力なになに という名前のエピック武器・防具
倉庫の重量・キャラ所持品の重量によって与えるダメージが変わる装備。
重いほどダメージが多くなる。Wikiの装備一覧に色々載ってます。

質問ですが、コイン30枚イベ(D鯖)が終ってから、コイン使用しても
翌6時に1枚も増えないんですが、これはその30枚中の29枚以上を使わないと
カウントが開始されない仕様なんでしょうか?
「D鯖だけど30枚使ったらようやく2枚支給されるようになったよ」
「C鯖だけど20枚使ったらようやく1枚(ry」
という方がいましたらお知らせ下さい。

656 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 16:35:28 ID:MjplEoPg0
>>655
ありがとう
C鯖だけど、20枚使ったら1枚支給されたよ

657 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 16:40:37 ID:9z4.Hg7U0
>>255
イベントでもらえてたのは厳密には「コンティニューコイン」ではなく「支給コイン」なので
その認識で正しい
所持してる支給コイン分が、設定されてる支給枚数より多ければ支給なし

658 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 16:46:12 ID:hlrg96qs0
>>656,>>657
おお、安心しました。ありがとう。

659 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 18:51:04 ID:N4GoyKOgO
固定ダメージスキルについて質問です。
ステータスを見ると、力や知能の欄に、敵の「防御力を無視する」固定ダメージが高くなる旨のことが書かれているのですが、どうも相手によって固定ダメージが変化しているように思われます。
相手によってダメージが変化すれば、それは防御力を無視してはいないですよね?それとも何か勘違いをしてますでしょうか…。
あと固定ダメージスキルは、例えばダメージ100を与えるスキルがあった場合、使い手のステータスや相手によってダメージが変化しますが、最低でもダメージ100が保証されているということなのでしょうか?

660 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 19:53:32 ID:lqp2Pgns0
決闘嫌いなので覚醒に向け負け放置しているんだけど、
JTKでXを最低速度連打しています。
だけど、通常攻撃が自動ででてしまうので、たまに画面みると、
殴られながら頑張るサモがいてちょっと申し訳ない気分に。

で、通常攻撃ださずにREADY状態にできる方法って、ありますか。
以前、そういう人を見たような気がするんです。

1000pts苦痛だよ、、、。鬼X3、魔X3持っている決闘嫌いでしたorz

661 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 20:01:05 ID:yLSQzHm.0
>>660

>>417

662 名前:660:2008/03/23(日) 20:18:30 ID:lqp2Pgns0
>661
うあ、スレ内にあったのか、、。
READY=小攻撃と思い込んでました。
すみません&サンクス。

663 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 21:54:01 ID:UkzNmkn.O
たまーに聖書プレイというのを見ますけど、聖書を使うことで何か良いことがあるのですか?
実際使ってみましたが60秒間体力+20、精神力+20(だったかな?)の効果を実感する事ができませんでした

664 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 22:13:24 ID:LwyoSJvs0
>>663
聖書は
回避20%と何かだったかと思いますが
クール10秒で効果重複するので50秒の時点で
すたっく率100%出るのが
聖書プレイかと…

補足などよろしく

665 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/23(日) 22:33:41 ID:UkzNmkn.O
>>664
なるほどー
早速試してみます
ありがとうございました

666 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 02:37:10 ID:VvHCIPF20
.>>659
固定ダメージではなく、固定攻撃力が正しい。
攻撃スキルには%スキルと固定攻撃力スキルがあり、前者は武器攻撃力に対する%、後者はスキル自体に攻撃力が設定されている。
前者は武器によって基本値も変わるので、それに対して後者を固定攻撃力と呼ぶ。

例えば攻撃力100のスキルがあった場合、使用者の力/知能の値による係数をその100にかけた後、相手の防御力による減少が行なわれたのがダメージになる。

667 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 10:54:11 ID:ebn829UAO
>>659

668 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 10:58:23 ID:ebn829UAO
うわミスったすまん

>>659
ついでに捕捉。
相手の属性耐性にもよる

要するに
%スキル=武器とステ依存
固定スキル=ステ依存

…だと思う。


さらにそこから、実際のダメージに防御や属性が影響するのは両方同じって事。

間違ってたら訂正お願いします。

669 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 12:24:16 ID:b.EAmEgAO
Act4になってから
4人PTで墓ボス倒した後(報酬カード〜焚き火)急激に重くなる時があるんですが
これってPCの問題なんでしょうか?
墓以外のDではならないし、墓でもソロや3人以下のPTだとならないのでワケ分からんのですが
微妙にスレ違いかな?

670 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 15:08:23 ID:F2zsoV1E0
韓国情報スレどこにあるのでしょうか・・・
orz

671 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 15:20:23 ID:fWSBOq4g0
>>670
優しいだれかがageてくれたぞ
また見つからないスレあったら
スレッド一覧クリックして
そのスレの名前の一部を入力して検索すりゃいいよ

672 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 17:48:13 ID:itQuzpfw0
赤・青・黒・白キューブとかって
何処で欠片からキューブにするんですか?

673 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 17:51:45 ID:YG0jyr3g0
>>672
ウェストコートのロジャー=レビンって奴
加工品は彼にお任せ

674 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 17:56:11 ID:szh6BpjM0
光属性オブジェクトとかいうやつって何ですか??

675 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 17:57:42 ID:itQuzpfw0
>>673
ありがとうございます。

改変&覚醒きたらキューブの相場って上がりますかね?
今のうちに買ってる方がいいでしょうか?

676 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 17:59:11 ID:YG0jyr3g0
>>674
Wikiのサモナーの精霊召還あたりに大体載ってる。
Wikiは一通り目を通すと幸せになれるかもしれないよ

677 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 18:00:09 ID:tCzffn2kO
>>674
wikiのサモナーのとこ見たら幸せになれると思うよ。

678 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 18:37:08 ID:F2zsoV1E0
>>671
教えてくれてありがとうございます^^

679 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 19:54:31 ID:mYPbAutg0
当方エレマスLv20
はじめて天城のヘルダンジョンに挑戦したところ
無理ゲーでした。
サモナー5,6人と対戦しているような数の敵に囲まれ
何も出来ずにあぼん。

これって適正Lvで挑戦するようなものじゃなくて
高レベルになってから遊ぶものなのですか?

680 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 20:03:29 ID:YG0jyr3g0
>>679
適正Lvのヘルは正直つらい。ソロだとなおさら。
天城ヘルは40越えたらもう余裕だと思う俺は45エレマス
戦い方が判ればなんとかなる可能性もあるけど、Lv上がってから行ったほうが楽です。

681 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 20:36:42 ID:h3ebgzvk0
養殖PTは基本的に、ダンジョン1回につき報酬を渡す必要があるのでしょうか?

682 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 21:00:37 ID:YG0jyr3g0
>>681
10回行って10回分の報酬を必ず渡すという保証がない為
一回一回渡したほうがお互いにとって良いのでは?
正直報酬貰って養殖しない人も入る訳ですが・・・まぁその辺はねぇ・・・

先に纏めて渡したければ相手に聞くのが良いんじゃないかな?

683 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/24(月) 21:45:40 ID:bKrxgxoQO
>680
ありがとうございます。
レベル上げたらまた挑戦してみます。目標が出来て良かったです!

684 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 00:18:58 ID:tSfnvuVY0
ビル行きのPTは、基本どこに集まるのでしょうか。
エルブンガードAにはそれらしき人たちは見当たらないです…。
当方ディレジエ鯖です。

685 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 00:31:34 ID:v2ufDsgo0
遮断を解除しようと思い確認してみると

 名前なし 2005/05/11  と表示されているものがありました

始めたばかりなので2005年はありえないのですが
ただのバグなのでしょうか?

686 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 00:35:12 ID:v2ufDsgo0
連投申し訳ないですが
どうやらこれは解除もできないようです

687 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 00:40:14 ID:N6rxY/AoO
>>685-686
放っておけば消える
自分なんか1900年とか表示されてたぞ。

688 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 00:46:33 ID:v2ufDsgo0
>>687
お早いご回答ありがとうございました<(_ _)>

689 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 00:46:40 ID:wIlpq3gA0
鎮魂香製作クエは真黒く固い物質が10個必要で
真黒く固い物質10個は白色キューブのかけらが少なくても2000個必要なんですよね?
全然足りないんですが、どうやってそんなに大量に集めたらいいんでしょうか

690 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 00:51:32 ID:N6rxY/AoO
>>689
金があるなら真っ黒を露天かトレスレで買う(トレスレの方が安いかも)
ただ、エピッククエだけど無理にやらなくても可
称号目的なら別だけど。
ジャマクエで真っ黒がスムーズに10個出るならまだしも、いらないクエアイテムや不良チップ(チップと真っ黒と交換って言う手もあるけど)が出たりしたらさらに費用はかかる
どうしてもやりたいなら、トレスレで真っ黒募集が一番手っ取り早いと思うよ。

691 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 01:00:21 ID:wIlpq3gA0
レスありがとうございます
お金もほとんど無くて
修理費より僅かに収入が多い程度です
青字は全て分解してきましたが
ジャミングチップクエの時点で白色キューブのかけらは30個ぐらいでした…

ステージ先に進めるだけなら大丈夫そうなんですが
話が進まないのでできれば順番通りに進めたいです

692 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 01:13:34 ID:B7Js6uSk0
武器強化って+いくつくらいから壊れる確率出てくるんでしょうか?

693 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 01:38:33 ID:Vcb07uao0
>>692
+10→+11以上にするときに壊れる。
Act.5実装後は白、青は8→9で壊れる?
間違ってたらほかの人訂正よろ

694 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 02:56:10 ID:E9rBCkrc0
>>691
Act5になれば真っ黒の必要数が5個に半減するって聞いたからそれまで待つのも手だと思う。

695 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 07:46:07 ID:eDu8f8Ko0
テス鯖では、白青は+8以降の強化失敗で破損、紫桃は従来通り

696 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 10:20:42 ID:HGJT0rrw0
ACT5ということで魔法職やろうかと思ってるのですが
阿修羅かエレかサモナどれにすればいいでしょうか?

697 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 10:30:36 ID:8.WCGPyU0
>>2
Q.オススメの転職は何ですか?
A.扱いやすい職なども人それぞれ。wikiや二次職の他人を見て自分で決めましょう。

698 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 11:04:32 ID:eDu8f8Ko0
三職とも見事に戦い方が違うからなぁ。
これは一概に比べられないな。
別キャラはどの職を使ってるか、新キャラにどれだけ金をかけられるか
あたりも頭に入れて、自分で選ぶしかないな。

699 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 11:13:54 ID:0qZh.qdA0
相場が載ってるHP、または教えてくださる掲示板を知っていたら教えてください。
ここで相場質問してもよろしいでしょうか?

700 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 11:16:17 ID:fWSBOq4g0
>>699
ここで相場質問はやめてくれ
相場質問スレあるし
色々情報集めたかったらトレスレの過去スレあさるってのもある
情報は古いけど相場研究シャダーってサイトもある

701 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 11:21:47 ID:rulXeQfIO
現在加速ポーションの需要はあるのでしょうか?

702 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 11:37:57 ID:eg076PxYO
まぁ普通かな

703 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 11:38:36 ID:MOBlLPro0
>>701
ない。
存在自体知らない人多数いると思う。

704 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 11:54:02 ID:N6rxY/AoO
>>691
ジャマクエに関しては、白Qは今安いから露天で買うのは楽。
眩しい結晶が厄介だよね。
鎮魂香のクエストは絶対必須ってわけじゃないから、今はスルーでも大丈夫。

705 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 12:11:48 ID:eiVKe2D.0
ここでする質問かわからないが、
通常5枚のコンテニューコインのコイン20枚配布イベントのあとから、
コイン使用しても支給されなくなったんだけど

これはイベントでいつもより多くもらえる15枚を使わないと
新たな支給はされないってことなのでしょうか?

サポートにメールしたら、
自動配信でそういう内容について個別に返信してません。
公式の告知事項で報告しますみたいな内容が帰ってきたんだけど

706 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 12:20:01 ID:PXNh9WOQ0
カイン鯖なら通常の支給コインは1枚
イベントで貰った20枚全部使えば翌日1枚支給される
それ以降も1枚以上使えば翌日1枚支給されるし
1枚も使わなければ翌日は支給されない

707 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 12:58:17 ID:0qZh.qdA0
>>700
ありがとうございます。相場質問スレにいってみますね。

708 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 13:23:25 ID:.o58Tp9A0
重力装備使ってる人に質問。

PTで重力装備を使うと、効果が適用される時とされない時があるのはなぜでしょう?
重力装備はソロ専用なんでしょうか。

709 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 13:33:46 ID:8.WCGPyU0
>>706
「コイン使用しても」と書いてあるじゃないか

>>705
それは気になってた でも運営がだんまりのままじゃ
よく分からないとしか

710 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 13:49:58 ID:uTNuX/6k0
まだ15枚も使ってないようにしか読めんぞ

711 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 13:51:35 ID:N7gt/tjo0
質問させて下さい・・
調べたんですが既出だったらスミマセン

ロリアンの助言1で必要なシルキーヤーンリストバンド
を気付かずに売ってしまった様なんです・・
WIKIではロトンのクエでLV5で出ることになっていたので
新キャラ作ってLV5にしたんですがクエが出ません・・
条件等あったら教えてくださいm(TT )m

712 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 14:07:29 ID:69ASxi620
ダンジョンのランクは上げたほうがモンスターが材料を落とす確率は上がりますか?

713 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 14:13:59 ID:0Bx1VU1.0
GBL教名誉信徒の称号が欲しいのですが40になってもクエストが発生しませんorz
何かレベル以外に条件があるのでしょうか・・・・
一応オーフィリアから受けられるクエは全てクリアしてます

714 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 14:42:50 ID:tCzffn2kO
>>711
初期のクエは以前と違い、無くなっているクエがあります。wikiではまだ更新されていません。
NPCから買うことが出来ますので、ご参考に。

>>712
基本的にドロップ確率に変化はありません。

>>713
まだしていないエピッククエがあれば消化してみてください。
holicクエ、鎮魂香クエ、アルベルトクエ、雪山クエとかは関係ないので、それ以外で。
それでも出なければまたお知らせを。

715 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 14:56:07 ID:0Bx1VU1.0
>>714
結構エピッククエは貯めこんでいるので消化してきます!
ご丁寧なレスありがとうございましたorz

716 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 15:11:31 ID:M.ZpdbH6O
>>711
ロリアンが売ってるアクセをロリアンに買ってあげるというクエがあると思いますが、それがシルキーヤーンリストバンドクエだったと思います。

質問です。
トレードって1M以上の金額で交換できますか?
6桁しか入力できないのは私だけなんでしょうか…。
999999と入力して1増やせば1Mにはなるのですが、それだと2Mとかまずムリです…。

717 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 15:24:23 ID:N7gt/tjo0
>>711です

>>714
解答ありがとうございまっす
NPC探し回ったらロリアン自身が売ってました_円○
ファーストでこなしたクエと変わってると混乱しますね
昔とはいろいろ変わってるんですね〜

718 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 15:27:55 ID:rULMvP/20
>>716
詳しいことは分からないのですが、一度に大量のケタ数を入力すると
そういうことになるらしいです。
全角で入力するときは1000 ぐらいで一度変換して、
エンターを押さずに000などと付け加えるとうまくいくかもしれません

719 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 15:34:06 ID:M.ZpdbH6O
>>718
なるほど、その方法で試してみます。
ありがとうございました。

720 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 15:52:10 ID:D6b.JYfs0
>>714
悲しい魂のメアリー(オフィーリア)→鎮魂香制作(GSD)→悲しい魂の解放(オフィーリア)

で、GBL称号が手に入る。鎮魂香クエやらないと手に入りませんよ

721 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 15:59:13 ID:fWSBOq4g0
>>689
返信遅くなってすまないんだが一応
かけら欲しかったら浮遊城行くといいと思うよ
あそこはかけらのほかにも最下級強化剤の元になるやつもあるし
無重力のかけらあるからどのかけらも手に入るし
龍人の目集めてシャラン行くってのもある
ただ時間かかるってのもあるからそこは気をつけたほうがいいかも

722 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 16:17:38 ID:tCzffn2kO
>>714>>720
ものすごい勘違いしていました。申し訳ないですorz
>>720氏の書き込みが正しいルートです。

723 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 16:43:44 ID:itQuzpfw0
営業許可証についての質問なんですが、
営業許可証は同じIDならサブでも使用可能ですか?

724 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 16:45:43 ID:YG0jyr3g0
>>723
使用可能です。新キャラ作ったとしても同じIDなら馬もどきが後ろに居ます。

725 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 16:49:42 ID:itQuzpfw0
>>724
ありがとうございます。
その馬みたいなのはいちいち自分でメール送信とかで
送らなくても同じIDなら勝手についてきますか?

726 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 16:52:37 ID:1xNORRgo0
一般スキルの物理クリティカルヒットと物理バックアタックを
両方M取ると後ろから攻撃すると確率が25%上昇するのですか?
それとも物理バックアタックの15%だけですか?

727 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 16:59:13 ID:YG0jyr3g0
>>725
そもそもアイテムじゃないからメールで送信できない。
勝手についてくるから大丈夫

728 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 18:13:22 ID:XYRTh0H.0
よく決闘で負け放置という部屋をみかけるのですが、
何かプログラムを使っているんですよね?
その場合はやはり、なんらかの罰則対象になるのでしょうか?

729 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 18:51:11 ID:KvFK/U7Q0
PTでクリア後の普通のカードをめくるときの金額って
何に依存しているのでしょうか?
なんとなく活躍してる人が多い気がしますが・・・

730 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 18:59:24 ID:tCzffn2kO
>>728
プログラムなくても出来ます。
よって、罰則対象にもなりません。
JTKとか使ってても何も罰則ないですし。

>>729
たぶんランダムかと。

731 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 18:59:44 ID:bKrxgxoQO
ランダム

732 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 20:01:38 ID:gNyTdKvQ0
OSがWindows VistaでモデルがVGN-SZ75B_Bなのですが、キーボードの↓と(←or→)を押しながらC(ジャンプ)や攻撃ボタンをおしても反応されません。
↑と(←or→)の同時おしならスキル、ジャンプともに反応するのですが、なぜか↓ボタンを押しながらができません。

動作環境スレで聞いたほうがよかったのかもしれませんが、解決策よろしくお願いします。

733 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 21:08:50 ID:ZA/9rrLIO
同時押しをやめてみてはどうでしょうか。
コマンドのキーを左から順にゆっくり押しても発動します。
おそらく同時に押したせいで順番が逆に認識されてしまうのがあるかと。

734 名前:705:2008/03/25(火) 21:26:28 ID:eiVKe2D.0
>>706>>7010
ちょっと勘違いしてた。
キャラ作って放置してたコイン5枚持ちが15枚しか支給されなかったから
おかしいなと思ってたけど、はじめの5枚使用しないと支給開始されないんだった。

多く支給されたうちの3枚ほどしか使ってなくて、
このまままったく支給されないのかと思い込んで、バグじゃないかと勘違いしてた。

要は、多めに支給されたコイン20枚消費したらちゃんと支給されるんだな
覚醒クエでソロでもやって消費するかな
返事ありがとうございました。

735 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 21:47:06 ID:XYRTh0H.0
>>730
ありがとうございます。
いろいろ調べてみたところ、
@マウス連射型に設定
Aカーソルを対戦ボタンに合わせる
Bコントローラー自動連射orテープで固定

というのがでてきたのですが、やり方がわかりません。。。
マウスを速射型というのは、JTKでボタン1のところのマウスの
連射回数を増やせばいいんですよね?
試してみてもできません。
どういうふうにコントローラーにXボタンを認識させるのですか?

736 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 22:30:02 ID:lHsOY/o60
今wikiにつなげないのは自分だけでしょうか・・・

737 名前:736:2008/03/25(火) 22:47:53 ID:lHsOY/o60
すいませんつなげました

738 名前:732:2008/03/25(火) 23:03:21 ID:gNyTdKvQ0
>>733さんありがとうございます。
実はあのあと調べてみたのですが、同時おしでCなどがでないのはチャットでも同じだったのでゲームのせいではないみたいです。
しかも同時押しで出るものとでないものがあるみたいで・・↓+→を同時押ししてZ〜M列を順に押していくと
CとBのみ反応されないみたいです。これだとななめ右下に動きながらジャンプとかしようとしてもできないのは仕様なんでしょうかね。。

Vistaの75型だけの症状かもしれないので根本的に調べてみようと思いますが、もしこの症状の改善の仕方がわかるかたいたら是非お願いします。

739 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 23:06:50 ID:L0AW1.n6O
>>738
私も似た症状かも。
キー設定で反応が悪いキーを他のキーに振って解決したけどね。

740 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 23:19:02 ID:dOQDJesg0
>>738
前スレに同様の書き込みがありますね.
おそらくはその機種(のキーボード)の仕様だと思われますね.
739さんの方法が現実的な解決法じゃないかな.

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1198846637/672

741 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 23:26:26 ID:VvHCIPF20
>>738
Vistaどうこうじゃなくて、キーボードは特定の同時押しが出来ないようになってる。
同時押しで反応できるキーに変えるしかない

742 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/25(火) 23:34:36 ID:A/hOv0q20
あくと5から二刀流があるんですか?

743 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 05:27:51 ID:wzeVrzeU0
今回のアップデートの前と後では、今まで育ててきた鬼剣士系のステータスに変化はあるのか?

それと、例えばアップデート前にLv20まで育ててある鬼剣士系と
アップデート後にLv20まで育てた鬼剣士系だと
ステータスが大幅に変わっているのか?

744 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 06:19:33 ID:6jJR13QE0
質問する前に自分でまず公式のチェックなりしような。

[鬼剣士共通]
ステータス変更
o 力、体力を増加して、知能、精神力を減少しました。
o HPを増加してMPを減少しました。
o レベルアップ時のHP増加量を減少してMP増加量を上昇しました。
o レベルアップ時のMP回復率を増加しました。

745 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 07:23:50 ID:wzeVrzeU0
>>744
すまん、公式を見て>>743の疑問にたどり着いたんだ。

つまりアップ前のキャラのステータスは変化するで、おk?

746 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 09:15:39 ID:PXNh9WOQ0
Act4のメイジ改変でもメイジ系全職のステータス変更入ったけど
あの時はそれ以前から作ってたキャラのステータスも再計算されてた

MP回復速度は何か計算がおかしくて無茶苦茶低い値にされてたけど
それは実装から1週間後くらいに改変後仕様の適正な回復速度に修正された

747 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 10:01:08 ID:fWSBOq4g0
>>742
二刀流できるのはポンマスと特定のスキル使ったbskだけ

748 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 10:51:45 ID:tE4w17Kk0
噂のバルコン指数じゃなくて
ダメコン指数とやら実装となっています。

回避方はメンバー登録かギルド内ならおkなのか
それとも回避は不可能なのか教えていただいたら有難いです

749 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:10:28 ID:s71EwIbk0
聞いていいのかな?
聖徳太子のブログのURL
誰か教えてくださいorz

750 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:12:42 ID:6ioj2vZo0
クリーンパッドについての質問です。
ダンジョンの1部屋の敵全滅後に出ることが多いですが(敵が生き残ってる時もありますが)、
クリパが出る時のタイミングは敵全滅後、すぐですか?
敵をすべて処理した後、しばらく放置してMP回復をする時があるので、
その時にクリパが出たら入力できないかも。と思いまして。
調べてもわかりませんでしたので、質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

751 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:13:58 ID:fWSBOq4g0
>>750
俺は戦闘中と敵全滅してすぐに出ることがある

752 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:16:27 ID:6jJR13QE0
>>745 変更されるわけだから当然ステータスは変わる。
新規キャラクターでAct5以降に作ったキャラクターのみステータス変更と言うわけではないので安心しろ。

753 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:19:49 ID:ZH6kti/EO
これから回復アイテムって使えなくなるの??

754 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:26:10 ID:eDu8f8Ko0
>>749
ググれ。
彼の別キャラのHNと『ブログ』って単語でググればすぐ見つかるだろ。

>>753
公式サイトから転載 決闘場にて
o 無色キューブのかけら、霊魂の結晶、投擲アイテム以外の全ての消耗品が使えないようになりました。
更に今回は実装が見送られたが、死亡の塔では持ち込み消耗品の使用が不可。
死亡の塔でドロップした消耗品しか使えない。
通常狩場では今まで通り使える。

755 名前:750:2008/03/26(水) 11:27:48 ID:6ioj2vZo0
先ほどの質問に追加します。
クリーンパッドの入力に制限時間はありますか?
また、クリーンパッド画面表示中に、なんらかの原因でPCの電源が落ちたときは
クリーンパッド入力ミスにカウントされるのでしょうか?

756 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:32:47 ID:kFUXSqbE0
ダメコン指数って上がると何かデメリットはあるのでしょうか?

757 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:46:45 ID:s71EwIbk0
>>754
探しても見つからないから
ここに来てるんですorz
よければ具体的な検索名教えていただけますか?

758 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 11:51:22 ID:1ejR0vsk0
>>757
いくら有名人とはいえ個人のブログ
そんなもの探す為にこのスレ利用するのはちょっと非常識すぎる

どうしても探したいならbskスレなりランチャースレのログでも漁ればいいじゃない

759 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 12:01:14 ID:s71EwIbk0
>>758
わかりました。
ありがとうございます
相当失礼なことをしていたのですね
スレ汚しすいませんでした。

760 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 12:01:53 ID:XYRTh0H.0
アバターについてなんですが、現在のレアは新しくレアが出ると
上級になってしまうのでしょうか?
またその場合、セット効果やアバターの効果は
レアから上級になってしまうのでしょうか?

761 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 12:10:29 ID:7iEtw4II0
>>760
言っている意味が良くわからないけど、合成時にアバを指定せずにランダムに設定すると時々レアが出てくる。
それ以外は過去に販売された上級アバのうちのどれか1個が自動で選択され作成される。

762 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 12:10:46 ID:tCzffn2kO
>>755
たしか制限時間ありましたね。
クリパ中にパソコン落ちたり、接続切れたら失敗としてカウントされます。

>>760
おそらく今のレアはレアのままかと。

763 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 12:13:26 ID:yNJjs2kw0
レアはレア、上級は上級のまま
昔は上級という存在がなくてノーマルとレアだけだったけどアップデートが進みより高位のアバが出た
そこでそれまでレアと呼ばれていたものを上級という名前にしただけで
今後改変されて更に上位のアバが出るってなったらわからないけどね

764 名前:761:2008/03/26(水) 12:14:46 ID:7iEtw4II0
追記
効果に関しては、合成する前に選択したスキルがそのまま。
Aという効果を設定すれば、Aと言う効果のレアアバが出るかもしれないし、上級で終わるかも知れない。
MP回復や知能+など、上級とレアで数値が変わるものは、レアができた時点でレア用の効果に変換されるからそこのところは大丈夫(MP毎分24回復→30回復)。

765 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 12:19:27 ID:XYRTh0H.0
>>671
>>672
>>673
>>674
早速の回答ありがとうございます★
レアはレアのままなのですね。
旧レアとかって言葉を聞いたので、心配になっていました。
丁寧な説明ありがとうございます☆
がんばってレアをそろえたいと思います。

766 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 12:34:12 ID:2SCRhJ8o0
LV51バーサーカーで一番効率よく金稼げるにはどうしたらいいだろう

767 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 12:40:13 ID:checFmLg0
>>766
つ浮遊オンライン

768 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 13:13:56 ID:ceue2NkQ0
アラドしたらばトップに載っているSSのメイジのアバが気になっているのですが、
詳細を教えてもらえないでしょうか?

769 名前:750:2008/03/26(水) 14:04:45 ID:6ioj2vZo0
>>762
なるほど。ありがとうございます。
クリーンパッドが出た時は、迅速に入力しなくてはいけませんね。

初めの質問が説明不足だったので、もう一度書きますが、
敵全滅後、特にクリーンパッドが出ない状態で、MP回復等の関係で
数分〜数十分、放置する時にクリーンパッドが出現する可能性はありますか?
その間にトイレなどでPCから離れることがあるので、クリーンパッドが出ないか
心配です。

770 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 14:29:02 ID:fWSBOq4g0
>>766
白夜で養殖って手もあるけど
鬼だったらシャロオンラインかシャロで養殖でもいいんでないかい?

771 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 14:31:30 ID:Vxv.ddMs0
>>769
クリパは操作信号を検知して動作するようになているので、
放置(無操作状態)及びわずかな操作で出ることはありません。

772 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 15:25:53 ID:ehsLHFy60
しかしact5に関する質問が多いな。
回答する側だってact5やったことないんだよ?公開されてる情報で知るしかないんだよ?
それなのに何故質問をするか・・・100回読めば大抵のことはわかるし、それでも分からないことは運営側にしか分からんだろう。

そういう質問はしないでくれよ。

773 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 15:41:36 ID:tCzffn2kO
>>772
以前からそいうのは多いから、共感はできる。
ただ、だからこそ「初心者」質問スレなのかな。と。
運営しかわからない ということもわからない人はいる。
まぁ答える方は自由だから、イライラしない程度にね。

774 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 16:01:38 ID:KlDe8Ml20
真黒く固い物質x10欲しいのですが
WIKIを見ても圧縮カプセルの入手方法が引きアイテムと書いてあるだけでよくわからないのです・・
圧縮カプセルはどーやれば入手できるんでしょうか?

775 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 16:11:54 ID:0HwNxm0g0
>>774
33だか34くらいで、キリからハイパージャマー関連のクエが受けられる(伝道師クエの先)
そのクエで眩しいやらを使って圧縮カプセルを作成→不良チップor当たりor真っ黒が出る。

776 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 17:21:16 ID:kFUXSqbE0
・・・誰か答えてくれよ・・・

777 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 17:27:13 ID:ehsLHFy60
>>776
ダメコン指数に関して?公式を見れば分かるだろ・・・と思って確認してきたが、上がるとどうなるかは書かれてないのね。反省反省。
嘘か本当かは分からないけど、ダメコンが上がると取得経験値が減ると耳にしたことはある。
デマかもしれないけど一応。

778 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 18:44:57 ID:Tpm6R0QU0
すみません この魔界の強壮剤は期間限定とありますがいつまででしょうか?
どこかに個数限定と見た気がするんですが・・・どこだったかわからなくなってしまいました。
公式を見たのですが、載ってる感じがしません。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

779 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 18:46:10 ID:Tpm6R0QU0
続けてすみません。
これは買ったと同時に回復するのでしょうか?
アイテムと同じで使うタイミングは自分で選べますか?

780 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 18:51:23 ID:YG0jyr3g0
>>779
<<期間限定販売>>と書いてあった。意味はわかるよね
使用時、疲労度全回復と書いてあった。意味は(ry

販売期間:2008年3月26日(水)メンテナンス終了 〜 2008年4月1日(水)メンテナンス開始

買えば好きなときに使えるんだと思うよ。個数については判らないけど。

781 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 20:17:49 ID:vsO81HA20
大暗黒天

なんて読むのでしょうか・・
どっかではマハーカーラと読むとか聞きましたが、変換できませんし・・
だいあんこくてん で会ってるのでしょうか?

782 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 20:36:07 ID:ZPlpNKNsO
これから始めようと思ってるのですが、カインとディレジェどちらの方がいいでしょうか?
また何が違うのですか?
人数の比率とか、2つの違いについて教えて下さい。

783 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 20:40:12 ID:vsO81HA20
>>782
初心者に優しいのがディレジエ、だったはず
カインは鯖が多く、
ディレジエは鯖が少なめ
もちろんカインのほうが人が多い  多分1:2ぐらい?
ディレジエはイベントが起こったときでも入れる
カインはイベントが起こったとき満員になりやすく、遅いと入りにくい

元はカインがカオスだったけれど、
最近ディレジエにもヘンな人が多くなってき始めたので、
どっちもどっち

軽いpcだったらカイン、重いpcだったらディレジエというところかと

784 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 21:02:52 ID:ezfoNaIA0
>>768
わかる限りで

髪:黒いロングパームヘア
帽子:ブラックリボンスカルピン
胸:??点々のネックレス系
上着:ブラックゴシックブラウス
腰:ホワイトレースリボン
パンツ:空色ビキニパンツ?
靴:ブラウンアンクレット(もう片方のアンクレットかも?)

http://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%D0%A5%BF%A1%BC%2F%A5%E1%A5%A4%A5%B8%2F%C1%F5%C8%F7%BB%FE%B2%E8%C1%FC

785 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 21:12:18 ID:EE329Z3A0
魔界の強壮剤は買い溜めしておけば、4月1日以降も使えるのでしょうか?

786 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 21:30:50 ID:GI6NN/Lg0
wikiとかを探しても見つからないので質問

1:スタイルとテクニックの%が勝手に下がるんですが…
2:パーティ時はスタイルとかの計算はキャラ毎に行われる?
  (一度もPT組んだこと無いので…)

787 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 21:57:47 ID:peOMifIg0
>>786
wikiで見た覚えがあるといえばあるんだけど、
@スタイルとテクニックは部屋を進むと勝手に下がります。
A右下にでているスタイルテクニックはみんな共通のはずです。

788 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 21:58:42 ID:YG0jyr3g0
>>785
使えると思う。そこまで変な商売はしないと期待しよう。
>>786
1:部屋を移動するとある程度下がります。
SSSなどを取りたいときはボス部屋の3つほど前から稼ぐといいかと。
2:PT纏めて計算されます。魔職でスタイル80%以上で〜とかいうクエがクリアできないなら
稼ぎ安そうな人に頼んでみると良いでしょう。私もインファに頼みました。

2の質問はこの回答であってるのかな?

789 名前:786:2008/03/26(水) 22:10:33 ID:GI6NN/Lg0
えーと1の方なんですが、
部屋の移動ではなく、普通に戦っていると突然減ったりするんです。

ただ、ある程度稼いだ後だと維持できたりするので
結構首を傾げているんですが

790 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 22:17:24 ID:YG0jyr3g0
>>789
部屋移動で減る分の%が戦闘中に減ることならあるみたい。
ごめん、詳しくはわからない

791 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 22:40:40 ID:tCzffn2kO
>>789
その「部屋移動時に減る」というのは、
「部屋移動後、一体目の敵を倒した後に減る」だったはず。
前半が減りやすく、後半が減りにくいようです。

792 名前:786:2008/03/26(水) 22:57:20 ID:GI6NN/Lg0
>>791
回答感謝です。
確かに思い出してみれば1体目を倒した直後に減ってました。

793 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 23:03:49 ID:te3godjoO
最近上位メンバーがレベル上げてなくてそろそろ抜いてしまうのですがもし抜いてしまったらどうなるのでしょうか?

794 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 23:08:49 ID:tCzffn2kO
>>793
上位のレベルを越えてもなにも問題はありません。
今まで通りの上位下位の関係です。

795 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/26(水) 23:22:37 ID:zIFOUO/g0
PTプレイをしている時、ダンジョンに再挑戦を押すと勝手に、倒れて町に戻ってしまうことが
あるのですが、何故なのでしょうか。メンテの前には起こらなかったのでメンテのせいでしょうか・・・?

796 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 00:59:07 ID:N.5QxWls0
ロリアンの助言に出てくるシルキーヤーンリストバンドは何から出るんですかね

ロトンのクエストで丈夫なシルキーヤーンリストバンドは貰ったんですが・・
無印じゃないとダメみたいで

797 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 01:10:18 ID:gmo5w7fg0
ロリアンが8000Gで売りに出してた・・・はず
自分からクエスト出しておいて自分の店の物買わせるとか・・・あの小娘め

798 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 03:13:11 ID:1xNORRgo0
>>778
個数は10,000個
ttp://arad.hangame.co.jp/?GO=news|event&position=1&mode=view&no=455
運営が覚えていればね。

799 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 03:16:06 ID:bQOFfLdA0
ダメコン指数のデメリットって本当に経験値が下がるだけなのかなあ

800 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 03:22:03 ID:zmdEc/ic0
パーティーを組むと3人以上だと1人以外全員かたまるのですが、2人だと快適にできます
そんなこんなで3人以上でプレイできたことが一度もないんですが、こんな症状私だけなんでしょうか

801 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 03:23:21 ID:JJ0Vr5q20
勇者攻撃称号についている、猫ってなにか戦闘で意味をなすのですか?

802 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 03:41:55 ID:lC3xd6t60
>>799
最大のデメリットはPTに入りにくくなることだと思う

803 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 08:17:49 ID:ebn829UAO
>>800
紙に点を2つ書いてみると、その間を結べる線は1本だけだが
3つだと、一気に3本に増える。
わかりにくい例えだが、点=キャラ、線=通信する情報と考えれば、どれだけ重くなるかわかるはず。


まあ、それだけでは無いと思うが。
ただ単にメモリ不足かもね


>>801
ただの飾り。
作用するのは、称号に書いてある能力のみ。

804 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 13:43:56 ID:KntrZyXY0
スイマセン、スタートボタンを押すと問題が発生したため、Araslanche,exeを終了します。ご不便をおかけしてすいませんとでるんです><それでできないんです、助けてください

805 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 13:54:11 ID:tCzffn2kO
>>804
謝るコメントもあることだし、ハンゲのせいでしょ。
助けてって…なおるまで待つしかないのでは?

806 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 13:56:01 ID:kJ8lE4aM0
>>805
そいつ色んなスレに沸いてるから、スルー推奨だよ。

807 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 14:31:00 ID:L0AW1.n6O
マルチポストはマナー違反って何でわかんないのかな?

808 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 14:49:11 ID:6ioj2vZo0
今回のアップデートで鬼を始めることにしました。今まで(銃のみ)
鬼のことよくわからないんだが、ポンマスか阿修羅で始めようと思う。
どちらがソロで扱いやすく、火力ありますか?または、爽快感(技が派手など)がありますか?
ソウルはソロ向きじゃない感じだし、bskは自身HP削って火力上げて戦うのが
自分に合わないとおもうので(慎重な性格なので)。
こういう系の質問をすると、自分で決めろって言われそうですが、率直な意見を宜しくお願いします。

809 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 15:06:26 ID:OH4GSvzMO
>>808
特定した。
まぁいいや、とりあえず敬語かタメ口かハッキリしような。
光剣でバッサバッサ斬りたいならポンマス。波動剣もいろいろスキル豊富で楽しいのが阿修羅。慎重な性格なら板金マスタリーで防御上がるし阿修羅選べばいいんじゃね。

810 名前:808:2008/03/27(木) 15:18:54 ID:6ioj2vZo0
>>809
そうか。サンキュな。

811 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 15:50:51 ID:ZA/9rrLIO
今は板金マスタリで防御上がらないんだぜ。
知能と最大MPが上がるからな。

812 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 16:19:48 ID:p0SpNX120
決闘ってQは禁止?
ソウルなんだけど、サヤ使ったら怒られた。

どんなスキルが自粛・禁止か分からない…

813 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 16:22:18 ID:L0AW1.n6O
>>812
何を言ってるんだ。
禁止スキルなど な い 。
全開でいいんじゃないか?

814 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 16:26:00 ID:p0SpNX120
>>813
Q使わないのが常識とか言われたんだが…
サヤとか決闘で使ってるのは良く見るけど鬼影閃とかは自粛かな?

815 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 16:32:22 ID:yazVHjLA0
自粛って人に聞くものじゃないと思うが

816 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 16:40:24 ID:p0SpNX120
んー 自粛っていうか…
使うと嫌われるスキルとかある?

817 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 16:45:53 ID:ZA/9rrLIO
今の鬼はスキル全開でいいとおもう。
まだ特徴掴んでない人が多いだろうし。

818 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 16:51:11 ID:p0SpNX120
とりあえず普通にQ使っても問題ないかな?
いろいろありがとうm(_ _)m

819 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 16:56:22 ID:LqNEp67IO
人によって感じ方や基準が違うからその都度確認した方が確実じゃないかな

820 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 17:33:09 ID:8CsZGPNYO
よく言われてるのが
「俺に勝つやつはQ禁止」
みたいな感じだから。

821 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 18:08:34 ID:D6b.JYfs0
現在、カゴンから受ける「後ろに気をつけろ(?)」っていうクエストを進行
中なのですが、デンドロイドジャングルで全周二回してルガルが一匹も出現し
ないのですが、これは仕様でしょうか?バグでしょうか?

クエスト内容は、ルガル10匹・クロガル20匹・シロガル10匹を倒すことです。

どうか宜しくお願いします。

822 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 18:36:58 ID:KvFK/U7Q0
覚醒は決闘ではどうなんだ?
自粛?または開放?まあクールタイムの都合上ほとんど使わなそうだけど

823 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 18:42:10 ID:tCzffn2kO
>>822
だから使いたければ使いなさいって。
禁止なんてないし、自粛は自分自身の気持ち次第だし。
心配なら部屋主に確認で。

824 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 19:28:44 ID:yNJjs2kw0
人それぞれで自粛に関してはかなり振れ幅がある。Qスキルだから禁止ってわけではない
例えば移動射撃は凄い嫌われるんだけど高レベルだとそんなもの通用しないし別に使ってもいいよって人もいる
対人戦について語るスレでよく取り上げられてるから過去ログ見てどのスキルがどんな理由で嫌われてるか見てみるといいよ
それを調べてから自粛するものを決めればいい
一番手っ取り早いのは韓国大会ルールを基準にして文句言ってきた奴は退室or蹴る

825 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 19:53:02 ID:AvzYZvqIO
今日ベヒに行ったダメコンと書かれたPTがあったんですが、ダメコンってなんですか?返答お願いします。

826 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 19:59:29 ID:AvzYZvqIO
よく見たらダメコンの事書いてありました。すいません。

827 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 21:05:01 ID:zIFOUO/g0
ダメコン指数はたまってしまったら減ることはないのでしょうか?

828 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 21:45:40 ID:d5tX3ByA0
wikiのガイドの「快適なプレイへ」にあるオートギアを試してみたんですが、チャンネル選択画面から進めません。
wikiに乗っている通りにやりましたが、あのやり方では問題があるのでしょうか?

829 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 23:23:53 ID:Wrx9lWbY0
なんか、アラド戦記にログインしようとしたらサービス中止中って出た・・・。
これって私だけ???

みんなもできないのかな?

830 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/27(木) 23:55:21 ID:L0AW1.n6O
>>829
バグ報告スレも、2ch本スレの質問も君?
マルチポストって言ってだな、複数の板に同じ質問をするのはマナー違反なんだ。
人違いなら申し訳ないがやめてくれ。

831 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 01:11:05 ID:zQOonqrw0
プリーストの転職の闇サンEは一人でクリアしないと達成したことにはならないのでしょうか?

832 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 02:11:42 ID:JF7P5A.g0
旧レアアバと新レアアバの組み合わせでセット効果発動しますか?

833 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 04:06:49 ID:KEFrxKDI0
しません。

834 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 04:46:43 ID:tSfnvuVY0
負け放置部屋について教えてください。

負け放置 アラドなどでググって調べてみて、JTKを使うとのことなので早速落としてみました。
そして色々説明を見ていると、
マウス連射型にする→カーソルをレディに合わせる→ボタン連射
とあったのですが、どうも頭の弱い自分にはよく分かりませんでした。

良かったら、もう少し分かりやすく説明してくださる方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

835 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 05:40:27 ID:eDu8f8Ko0
>>834
決闘をする時、部屋に入って何をする?
レディのボタンを押すだろう?一戦終わって再戦する時は?再びレディの
ボタンを押すだろう?
マウスを連射にしておいて、マウスのカーソルをレディボタンの上に
重ねて置くと?
自動的にレディを押してくれるよね。
これで勝手に何度も再戦してくれるわけだ。

836 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 09:05:30 ID:LlorgInUo
まぶしい結晶はどこの敵が落としますか?

837 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 09:38:26 ID:fWSBOq4g0
>>836
テンプレにもあるとおりwiki見れば載ってるから
とりあえず返信待つよりも早くて確実

838 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 10:08:13 ID:Nlmo5jKco
すいません。眩しいは自己解決しました。でもGBL名誉信者になるほうほうがわからないんですけどGSDに真っ黒五個渡す奴から進めていけばいいんですか?

839 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 10:34:10 ID:69ASxi620
>>838
wikiのクエストチャート別のところに詳しく書いてあります

840 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 11:17:46 ID:uI2XKxSYo
そこはかいてないんですよね

841 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 12:01:37 ID:deNUIaoM0
>>840
書いてある。
もう一度しっかり探せ。

842 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 13:20:36 ID:69ASxi620
>>836

ウィスプ
白夜がオススメ

843 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 15:42:51 ID:V7mwm9lY0
ギルドについて質問なんですが
ダンジョン回って、クリアしても経験値が増えてませんでした
51レベルで泥棒をまわったんで、レベルの問題はないと思うんですが
時間が経たないと経験値は加算されないんでしょうか?

844 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 16:13:11 ID:y1UzkZ0s0
キーボード連打ってのがあるときいたのですが、
自分がvistaなのですがやり方がいまいちよくわかりません。
詳しく知ってる方教えてください

845 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 16:45:04 ID:EIVOQW4E0
ヘルダンジョンについての質問なんですが
ヘルモンスターがドロップするアイテムは難易度とエリアは関係あるのでしょうか?
それともどこを選んでも、難易度不問で落とすアイテムは良くならいのでしょうか?

よろしくおねがいします

846 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 16:46:25 ID:Fy3dnR3s0
ppjoyでググレ

847 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 17:08:28 ID:hrhlZ31w0
>>821
自分もちょっと苦戦したのでこんな感じやりました。
使うのは白部屋のみ、スタート地点問わず最初の部屋移動で↓に行き
そこでルガル+クロガルが出なかった場合↑に戻り
白部屋を時計回り・反時計回りに進み街へ帰還の繰り返しです。
ちなみに、これだとシロガルはまず会えないと思いますのであしからず。

■■■■
■■■■
■□□■
  □□
■□□■
■■■■
■■■■

もしかしたら凄く効率悪い事かもしれませんので。

848 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 19:27:09 ID:6N58a6dU0
ビルマのボスがどうしても倒せません。

ボスが他の敵を大量に出す条件は時間が起つ以外に何かありますか?
小さなタウをほっておいたら他の敵を召還されると聞きましたけど
本当でしょうか?いつも敵を大量に召還されて負けます。何かアドバイス
お願いします

849 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 20:11:35 ID:bQK6llQI0
>>847
名前忘れましたがランドランナーのような敵を召還されると、それを全て壊さない限りボスは無敵になります。
また、それを放っておくとGBL教信徒の自殺の時のように敵が沸くみたいです。

一回しかなったことがないので保証はできませんが、用はロボット召還されたらすぐ壊せということです。

850 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 20:22:12 ID:9xHFEVTw0
アラドHPの掲示板にも書いたんですが返答がなかったため。ここで質問させて頂きます
町決闘は実装見送りなのでしょうか、Act5の見出しみたいな所見たんですが
特定のchでやれると言うことでしたもし実装されていたらどの、chで出来るのか
教えて頂きたいです返答お願いします

851 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 20:23:20 ID:gzfIjzDc0
ビルのボスは警報機を召喚すると無敵になります。

警報機は一定時間たつとアラームを鳴らし消滅しますが、
その際にMobを大量に召喚します。
(警報機1機あたり数体:数は失念しました。)

こうなるとふるぼっこされるので、聖書オンラインしか…

各職スレの過去ログ(ビルマルク実装の頃)を見ればそれぞれのソロ対処法が載ってるかと思います。

852 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 20:24:14 ID:.l/Q9hxA0
その公式ページの告知に正解が出ていると思うんだ

853 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 20:28:24 ID:9xHFEVTw0
852 さんそこのページ見てませんでしたorz素早い回答ありでした<(_ _)>

854 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/28(金) 23:53:05 ID:5hGO8.KU0
課金アイテムの魔界の強壮剤を購入しようとするとエラーが起こるのですが、どうすれば購入できるのでしょうか?

まさかたったの二日で売りきれるとは思えないのですが、同じような症状の方はいないでしょうか?

855 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 00:33:20 ID:dVn6w01U0
書き込み失礼します。
先ほどアラドをやって居たところ急に強制がきて
再度立ち上げようとした時にプログラムが正しく作動しなくなりました。
と出て出来なくなってしまいました。
解決策がありましたら教えていただけると幸いです;

856 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 00:34:50 ID:xNYIuwTM0
ダメコン指数ってなんのことですかね?

857 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 01:15:43 ID:G3fYdP2AO
携帯から失礼します
>>855
ログイン時にも表示が有ったかと思いますが、たしか、7z.(exe)(←人により異なる)を削除してみてください。exeの場所はひとにより異なりますが、私の場合は
マイコンピューターからハンゲームと言うフォルダの中のpadaradだったかな?の中に有ったと思います。

>>856
検証した訳ではないので詳しくはわかりませんが、PTを組んだ時に他のメンバーとのレベル差が自分より7以上離れている場合習得経験値が下がるそうです。(6個以内はセーフみたいです)
ただ聞いた話によれば、ギルド内の人とであればダメコンは適用されないみたいですよ。

858 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 04:07:36 ID:pkUR/xVc0
自キャラのダメコン指数をみるとパーセンテージで表示されていますが
あれは取得経験値があの割合で引かれているとかそういう事なのでしょうか
どういう事なのでしょうか
また公式のダメコンの説明には具体的なペナルティ説明がないようですが
既に実装されているのでしょうか

859 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 04:56:20 ID:CuzPgPd20
重力武器と重力防具の同時装備はそれぞれ別々に防御力無視が乗るのでしょうか?
それとも重力防具2つみたいな感じになるのですか?
もしわかる方いましたら是非教えてください><

860 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 06:32:04 ID:3BdwRfT.0
最近始めて、やっと26歳になった喧嘩屋ですが
天城の玄関や城主がNでも結構死んでしまうので
神殿外郭に行ってみたらMまでほぼ死なずにクリアーできたので
狩場変えようと思いますが、回復などのドロップが少ないので
このまま天上のNでコツコツやって行った方がいいのでしょうか?

861 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 06:42:46 ID:Ho17FN8U0
>>860
後々楽したいなら天城で回復集めか
今のうちにタコ足集めてたこ焼き(HP360回復のアイテム、その他のクエストにも使える)に備えるか

どっちもどっちって感じだなぁ、天城も回復集めしにくくなったし・・・
経験値も見ると若干外郭かねえ

862 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 07:12:43 ID:Dkpw0YOU0
自分だったら外郭Mだなぁ。経験値もいいし、聖書や聖体が拾えるのも魅力。
Mならコークスも拾いやすいし、聖書と合わせて露店orチャット売りしたら
それを元手に回復も揃えられるんじゃないかな?

863 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 07:25:07 ID:eDu8f8Ko0
クエが残ってるなら天城、クエ終わったなら外郭Mがいいと思うな。
lv26なら、シンダかGSDのクエでlv27の武器貰えるクエあったと思うし
武器に金かけなくて良い分、その浮いたお金で回復を買えば良いと思う。

864 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 07:41:08 ID:Dkpw0YOU0
っと回答して自分の質問するの忘れてた('A`)
ミスティックポットでアバ購入しようと思うのですが、レアアバで当たりそうに無い時
キャンセルしてもう一回やり直したりしても問題は無いですかね?
前やってたゲームでは、次の回に必ずレアが来なくなる等の調整が入っていたもので心配なのですが…

865 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 08:57:17 ID:zmdEc/ic0
アバルレってルーレットが減速するタイミングがあきらかにレアでそうにない時あるけど、そういう時って画面とじちゃっていいの?
もしくは閉じて再挑戦しても結果同じとか、逆にレアでにくくなるとかある?

866 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 09:32:23 ID:9IBWmsMs0
バサカレベル32になったんだけど武器と防具って何から買っていけばいいんでしょうか?
取りあえずたまたまガチャしたらレアアバが一個出たんで8Mで売れたんですが・・・
無強化ショナンだけ買ってみました(まだ装備出来ないけど)
32レベルじゃまだ深刻に装備とか考える必要ないですかね?これ買っとけってのがあれば
それ目指してお金貯めるしかないんでしょうけど。

867 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 09:35:52 ID:ebn829UAO
>>866
職スレへどうぞ

868 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 09:42:07 ID:ebn829UAO
>>864
大丈夫です。
もしかしたら、そのような調整があるかもしれませんが問題無いです。
何故なら何回も挑戦してレアを狙う事も可能なので、
「当たらなくなる」という事は無いからです。

ですので、ゴミアバが当たるよりは
キャンセルする事をオススメします。

869 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 13:00:25 ID:D6b.JYfs0
>>847
ありがとうございました。返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

どうやらその方法がベストかと思います。全周を10回ほどしてみましたが、やはりルガルはその白枠にしか
出現せず、かつ、クエスト目的の場合はその白枠で出現しない場合は街に戻ったほうがいいようです。
シロガルも特定の部屋でしか出現しませんでした。

870 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 14:33:44 ID:cpUYHzvQ0
現在オフィーリアのクエ「ロータスのくぐつ」というクエストをやっているのですが「ロータスのくぐつ」が見つけられません。K直3回程度では見つからないほどドロップが低いのでしょうか?または特別な敵が落すのでしょうか?回答よろしくお願いします

871 名前:870:2008/03/29(土) 14:41:16 ID:cpUYHzvQ0
自己解決しました。失礼しました

872 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 15:26:47 ID:FrPYS7OA0
Act5で実装されたダメコン指数は養殖防止とかのためですかねえ

873 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 15:41:54 ID:OR5UVi5c0
>>870
ドロップアイテムじゃなくて敵だよ
全マップ周ってみるといい

874 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 16:01:44 ID:xBIdR6bU0
本スレ?の537さんが書いてたけど

・−   ・-------------・
  |        |
  |-----------------
  |     |  |  |
・−       ・   ・   ・
            ↑ココ☆

この位置に固定?で沸く敵がくぐつ

875 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 17:56:32 ID:NJZ.5iTc0
同一アカウントでのキャラクター同士のお金移動はBANの対象になるのでしょうか?
知っている方いましたら回答お願いいたします

876 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 18:01:04 ID:ebn829UAO
>>875
なりません。

877 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 19:06:11 ID:4hdseavs0
光の大剣を手に入れるにはどうすればいいか教えてください><;
1 2 3 4 →光の大剣
という順番ありましたら
クエの名前教えていただけるとありがたいです><;

878 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 19:23:55 ID:maLBMDgw0
なにもしてないのにゲームハックが検出されてしまいます><

ゲームスタート押してチャンネル選択画面まで行ったらゲームハックが検出されましたと出て落ちます。

アラドの再インストールをしたりPCの再起動をしても解決しませんでした。

どなたか解決方法教えていただけませんか?本当に困ってます!皆様の知恵をこんなばかな私にお貸しください。
他のIDでもだめでした。

879 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 19:59:33 ID:dVn6w01U0
>>875さん
返信遅れました。
大変丁寧なご説明ありがとうございますm。。m

880 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 20:06:50 ID:fWSBOq4g0
>>878
俺は何度もやったり再起動したりしたら直ったよ
後ゲームスタート連打したらなったことあったから1度クリックするだけに気をつけてる

881 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 20:06:57 ID:ebn829UAO
>>878
ゲームが起動している状態で、同IDでインしようとするとそうなります。
ですので、公式を開いてるブラウザを閉じてみたらいかがでしょうか?

882 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 20:50:04 ID:5WP.6MpI0
プリのレアアバタ姿に惚れました。
アバタの相場を質問したいのですが、
どのスレで相場の質問したらいいかわかりません。

どのくらいの値段がするのか教えてください。

883 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 21:02:04 ID:ky5kbuH.0
>>882
アバター取引スレで過去にいくらで取引されてるか調べてみては?

884 名前:864:2008/03/29(土) 21:25:45 ID:Dkpw0YOU0
>>868
見事レアアバを引き当てることが出来ました。回答ありがとうございました。

885 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/29(土) 22:52:46 ID:lHsOY/o60
エピック装備、武器について質問です
適正レベルの少し下のレベル帯から選ばれるみたいですがその詳細が分かるかたいませんか?

例:浮遊で○○Lv 等

886 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 00:15:42 ID:ZA/9rrLIO
天城は大分変わったため不明
それ以外はヘルモンスター挑戦スレを見ればいい

887 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 00:41:32 ID:nvld62vwO
攻撃セットアバで上着だけ普通の上級アバを着ると
どのセット効果がつくんですか?

888 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 01:15:50 ID:zmdEc/ic0
決闘場って10級〜1級だとどのレベル帯の人が多いんですかね?
なかなか相手や仲間に迷惑かけると申し訳ないと思って参加に踏み切れない・・

889 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 01:28:22 ID:lHsOY/o60
>>886
参考にします^^

890 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 01:39:46 ID:1NrnCY1Y0
>>877
サブであげてたら出てきたので、
シンダから受けれる 【鍛冶屋の夢】
というクエストをクリアすれば光属性付き武器をもらえるクエストが出ましたよ。

891 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 01:44:52 ID:fWSBOq4g0
>>887
言っていることが良く理解できないんだが・・・
とりあえずレアアバを着けてて1つだけ上級アバを着けていたらセット効果は発動しない
同じくレアアバつけてNアバ1個でもセット効果は出ない
同じく上級アバつけて1個レアアバまたは1個Nアバでもセット効果は出ない
言ってることが聞きたいことと違うならスマン

>>888
未転職の人もいれば覚醒してる人も二次職の人も普通にいるから気にせずどんどん行ってかまわないよ
入る前に部屋名確認は忘れずにね

892 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 03:12:12 ID:bXpRxJTI0
アンチ・○○・ポーションって今はどこで手に入りますか?

893 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 07:29:04 ID:D6b.JYfs0
>>892
アンチバーンは反復クエストで手に入るけど、他のは反復じゃないクエストでちらほら

894 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 11:55:20 ID:bXpRxJTI0
>>893
アンチ出血ポーション欲しいんですけど、どこかでドロップすることはないのですか?

895 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 15:26:18 ID:HhBs60wc0
ダメコン指数は一度上がると街へ戻ったりPTを解散しても下がることは無いのでしょうか?

896 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 16:27:03 ID:QrRMQziY0
Lv31のスピなんですが、PCが低スペックなのでソロで活動してきました
最近友人(Lv30喧嘩屋)が手伝ってくれるようになり二人でダンジョンに潜るようになったのですが
後衛はどのように援護すれば良いのでしょうか?
wikiに書いてある事以外で何かアドバイス(こうしてもらえると助かる、これをやらないで欲しいなど)を頂けたら幸いです

現在ベヒーモスのジャングルまで進めています

897 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 18:00:03 ID:rpflLfjw0
//windowでウィンドウモードにしたあとしばらくして//fullで全画面に戻そうとするとクライアントが固まってしまうのですがどうにかならないでしょうか?

898 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 18:13:33 ID:zs6U3nic0
レアアバって何種類ありますか?超つまらない質問すいません

899 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 18:13:48 ID:UkzNmkn.O
称号、GBL教名誉信徒を取るためのクエストが受けられません
WIKIにはGSDの名称不明クエストをクリアで悲しい魂の解放が受けられるとありますが
そもそも名称不明クエストが何なのか分かりません
どうか取り方を教えて下さい

900 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 18:32:22 ID:cL14mc0E0
レシピから装備作成できないの俺だけ?

「作成」だか「合成」が「×」になって、×をいくらクリックしても反応無し。。

901 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 18:33:13 ID:cd8eN1120
>>896
勝手に奥まで行って敵を引き連れてこない
前衛が殴ってる敵を一緒に攻撃する(弾幕でスタックしても安心
無駄にアッパースキルで浮かせない
敵が少なくなったらアイテムを拾ってあげる
白字のアイテムは事前に拾う順番を決めておく
こんな所かな
スピスレに行った方が良いアドバイスもらえると思うよ

>>897
昔からあるバグ
再起動しかないと思う

>>898
旧レアと新レアの2種
韓国ではもう1種あったけど、日本ではそれを飛ばして新レアが実装された

902 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 18:47:03 ID:HyBppU0U0
>>899
GSDのLV34鎮魂香の製造クエストの事だと思われます。

>>900
考えられる可能性は
1.材料が足りてない
2.作成可能LVに達していない。
3.単なるバグで作成不可能
かな

903 名前:900:2008/03/30(日) 19:13:05 ID:cL14mc0E0
>>902
レベル忘れてました・・・
ありがとうございました

904 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 19:22:29 ID:zs6U3nic0
ありです

905 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 19:59:00 ID:Y0WinTDo0
GSPについての質問です(GSDではありませんw

当方、先日ギルドを脱退したのですが・・・。
前にいたギルドのレベルが2だったので、1つだけスキルを取りました。

ここで質問させていただくのは、レベル10のギルドに入ったとすると、GSPを8もらえるのか。
以上のことです。


文章能力無い故に駄文になってしまい、失礼しました;

906 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 20:58:10 ID:KeFmdGGU0
スキル振りサイトどよく見るんですが、
『○○M』 ○○=スキル名
Mってなんですか?

907 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 21:03:03 ID:rKUsGrqIO
M=MAXの略で、極限まで上げる事ですね

908 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 21:03:20 ID:KeFmdGGU0
↑ミス
スキル振りサイトなどでよく見るんですが

909 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 21:04:13 ID:KeFmdGGU0
あ、
>>907ありがとうございます

910 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 21:29:12 ID:bkx5PJ7A0
クエストのSilverholic ってシンダにいっても見つからないのですが、出現に条件とかありますか?

911 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 21:30:13 ID:MjplEoPg0
>>910
act5で消えたかと

912 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 21:42:42 ID:Z8m3n6bc0
壺アバ処分したいのですが、如何すれば処分できますでしょうか?
店売り、露店売りも出来ず困っています。

913 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 21:45:45 ID:7iEtw4II0
>>912
期限があと何日かは、壷アバにきちんと書かれているのでよく確認しましょう。

914 名前:913:2008/03/30(日) 21:46:50 ID:7iEtw4II0
ごめん、読み間違えたorz
店売りも露店売りもできないけど、トレードはできるので誰か欲しい人にあげたらどうだろう。

915 名前:912:2008/03/30(日) 21:53:41 ID:Z8m3n6bc0
>>914
早速の回答ありがとうございます。
早速、街で配ってきます。
ありがとうございました。

916 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 22:00:49 ID:6N58a6dU0
BUFF系スキルとよく耳にするのですが、BUFFってどういう意味でしょうか?

917 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 22:04:29 ID:TiOb.r/M0
>>916
意味は辞書等で調べればおk
強化系スキルと思えばいい

918 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 22:47:27 ID:qOoGoung0
最近ゲームをスタートすると[問題が発生したためプログラムを停止します]
とでて毎回ダウンロードしなおさないとゲームができません。

どうしてでしょうか?

919 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 22:58:49 ID:UkzNmkn.O
>>902
ありがとうございました

920 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 23:05:01 ID:QrRMQziY0
>>901
ありがとうございます。参考になりました

921 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 23:16:37 ID:lHsOY/o60
25エピ光剣 エイラ=セキュリ
これが欲しい(まぁ夢ですね^^;)んですが
具体的にどのヘルに行くべきでしょうか?

別件なんですがべヒのヘルモンがなかなか倒せないです;w;
何かアイテム等でオススメあるでしょうか?攻略方法と合わせて意見お願いします

922 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 23:28:05 ID:J.3araKI0
>>918
多分何度も出てると思いますが、初心者スレということで答えます。
アラドをインストールしたフォルダ内にある7z.exeというファイルを削除すればIN出来るようになります。

アラドのインストールフォルダについては特に変更していなければ
・マイコンピュータ>ローカルディスク>ProgramFiles>ARAD

もしくは
・マイコンピュータ>ローカルディスク>Hangame>JAPANESE>Pubarad

です。

923 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 23:29:24 ID:oTrogP3I0
>>918

ACT5実装以降そうなるPC多いね。
バグを組み込んじゃったんだろうね。原因はしらね。

>>857に書いてるからわかってるかもしらんが、
ダウンロードは全部しなくてもいいよ。

924 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/30(日) 23:35:54 ID:bajmS4/I0
ダンジョンに入るときに最大HPやMP増加装備をつけて
中に入ってから装備を付け替えることでHPを増やしたまま戦うことは可能でしょうか?

どこかで聞いて、自分で試してみたのですが効果があるのかイマイチわかりませんでした。

925 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 00:01:09 ID:tYLGRv5g0
ちょっとゲーム内容とは違うのですが、それぞれのキャラのスキルなどの
音声ってどうやったら取り出せますか?
またはどこかにあがってませんか?
素材としてほしいんですが・・・

926 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 01:14:37 ID:zQOonqrw0
コイン0枚の時にXボタンを押すとコイン購入確認のウィンドが出るはずなのに自分の場合出ずにそのままコイン1枚がストックされたんですが
これはバグですか?それともact5になって仕様になったんですかね?
どなたか教えてくださいまし

927 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 01:34:51 ID:Dkpw0YOU0
当方ランチャーです。攻撃速度アップのアバをつけると重火器での攻撃も高速化されるのでしょうか?
ガトや強化火炎等が早くなるなら、露店で買おうと思うのですが

928 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 01:42:01 ID:lHsOY/o60
ダメコンってたまるだけなんですか?
どうやれば減るのでしょうか?

929 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 01:50:39 ID:.gL1YCaY0
黒い魔女アバターを揃えたいと思っています。

上下帽子胸は名前で判断できたのですが、顔腰靴のそれらしいのを見たことがなく、
どれを買えばいいのか分かりません。
黒い魔女アバの情報をお持ちの方、顔腰胸の名前を教えてください。

930 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 02:11:13 ID:P021/5Kk0
ウエストコーストのダフネのクエスト「上がる商売」の
「ベヒーモスの素材について知っていそうな人物」が見つかりません。
話しかけれるNPCとは全員話しましたが・・・

931 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 02:34:25 ID:7iEtw4II0
>>930
ベヒモス神殿から逃げてきた人です。
>>929
wikiは見た?
各部位同じ位置に画像や名前が配置されているはずだからわかりやすいはずだよ(上級の欄を見比べてみればわかるけど、シリーズ物は上から何番目〜とか統一してる/わかりにくくてすまんけど)。
つか、靴はもろにそういう名前だからわかるはずなんだけど。

932 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 02:48:35 ID:H0t0AFIk0
>>930
多分,オフィーリアだと思う

933 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 03:40:36 ID:P021/5Kk0
>>932
ありがとうございます。
たしかにオフィーリアとは話してない・・・

934 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 06:52:33 ID:TGUY9nIo0
光属性の武器を持って鬼切りした場合、どちらの属性が適用されますか?

935 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 06:58:57 ID:Ho17FN8U0
5時ごろに課金してきたんですが、未だに+されておりませぬ

2時間近くたっても+されない事ってあるんでしょうか?
>>924
D内で最大HPMP装備をはずすと最大HPMPは下がりますよ
更にD内で最大HPMP装備をつけると最大値のみ上がり現HPはそのままです

936 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 07:06:33 ID:E9rBCkrc0
>>935
反映されるまで結構時間かかるみたいよ そんな俺はファンキャッシュ、スグ反映されます。

937 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 07:12:16 ID:Ho17FN8U0
>>936
マジですか…
後1時間くらい耐えてみます
1時間経ったら問い合わせてやる

938 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 09:35:45 ID:J.3araKI0
普通課金後即反映のはずですよ・・・
2時間は異常だと思いますが、トラブルにならないといいですね。

939 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 10:43:45 ID:MOBlLPro0
>>936
コンビニ決済だと2〜3時間のラグがありますよ。

940 名前:935:2008/03/31(月) 11:06:59 ID:Ho17FN8U0
お騒がせしてすいません
8時になっても来なかったので結局問い合わせ→20分近くして反映

報告送れて申し訳ございません

>>939
コンビニ決済だったのでそうなのかな?ありがとうございます

941 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 11:25:15 ID:F8EKm2QI0
遅レスですが。

>>900さん
昨日レシピからブツ2つほど作りましたが、ボタン×になってたけど作れましたよ。
どうやら、ひしもちとかレアアバター合成時のグラフィックが×になってるみたいに、
合成ボタンのグラフィックが死んでるだけのようです。
材料がキチンとあれば、×の中でボタンがあったであろう位置をぷちぷち押してると反応してくれますよ。

初心者じゃないけど、どこに質問していいかわからなかったので、ここでさせてもらいます…

先日サモナーからエンプレスに昇格しました。
エンプレス昇格直後の街でのMPMAXは4025でした。
ちょうど過剰が売れたので、いろいろ装備を変更し、
ついでにベヒモのクエとかも消化し、最大MP回復石とかつかったのですが…
なぜかMPMAXが3880くらいまでおちてました…(゜Д゜)
バグなのか、見間違いなのか…でもエンプレスになった時は友達に
「うはwMP4000超えてる」とチャットしてたので間違いではないと思います。
(両方MP確認時は街でした)
一応変更した装備を↓に記述しておきます。分かる方いましたらよろしくです…

9親和セット→エニグマセット
9祝ヒュートセット→変更なし
9鰤→10カオススタッフ
称号亀→変更なし

942 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 12:10:13 ID:23uCExs60
負け放置部屋に入るのってダメなのでしょうか?
入った時に「カス乙ww」
等とすごい批判を受けたので・・・・

943 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 12:12:28 ID:xCmXPv8A0
>>942
気にする事ない。
むしろ今の決闘を楽しんでやっている人自体少ないんじゃないかね

944 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 12:29:43 ID:0RGDIYxA0
>>942
変な人ってのはどこにでも居るもんだ

945 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 13:53:39 ID:ehsLHFy60
>>941
冷静に考えて
1、あなたの勘違いで最初から4000を超えてなかった
2、装備を変えたから
3、バグ
くらいしか考えられない。
1じゃないとすると2かな。act5で装備品の能力、セット効果の変更がきたからそれでじゃないかと。

946 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 15:02:15 ID:F8EKm2QI0
>>941です。

>>945さん

親和セットでMP+…はなかったですよね…
ちょっと家帰ったら確認してみまス。
バグっぽかったら運営に報告してきます。

レス&ご意見ありがとうございました。

947 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 15:39:46 ID:ytIpjj3g0
入り口ダンジョンで注意すべき点とかありますか?
ボスがHAになったり分身?に吹っ飛ばされたり突進に踏まれて涙目です・

948 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 15:40:12 ID:PXNh9WOQ0
例えばフェロンインキュビセットは韓国情報でもAct5告知でも触れられてなかったけど
Act4までは無かった知能・精神+のセット効果がAct5でひっそりと追加されてたらしいので
ひょっとすると生命親和セットにもAct5で最大MP+が追加されてたって可能性も無くはないかな・・・

949 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 16:04:45 ID:j9XHx4FU0
親和持ってるけど
今見たところ精霊犠牲が増えてるだけだった

950 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 16:54:18 ID:MOBlLPro0
キャスト+の装備で、複数ある場合の計算式って
計算しやすいように+50%の物を2個つけたとして
キャスト1秒の技使った場合

@1秒-{(50%+50%)×1秒}=0秒
A1秒×(1-50%)=0.5秒 → 0.5秒×(1-50%)=0.25秒
どっちなんでしょうか?

951 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 17:24:52 ID:OSCHR1Bs0
連続技で爽快感のある職業をやってみたいと考えています。

それぞれの基本職業で該当する者を教えてください。

952 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 17:25:06 ID:zmdEc/ic0
ミスティックキューブで合成する5つのアバって魔アバ1個と鬼アバ4個とかじゃいけないんですか?

953 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 18:36:05 ID:YG0jyr3g0
>>951
触ってみるのが一番。全キャラ作ってみるか決闘で動きでも見てきてください。

>>952
いけないんです。魔アバ5個で魔アバ上位(低確率でレア)が一個出来ます。
期限付きと期限無しは合成できません。別部位同士の合成も出来ません。

954 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 18:43:10 ID:eDu8f8Ko0
>>952
ついでに自分の装備出来るアバ以外は合成不可。
他に何キャラか持っていて『合成は全てメインキャラでして、作った
アバを他のキャラに送ればいいや』と考えてメインキャラで大量のミスティック
キューブを購入してしまうと後で泣く事になる。
メインが鬼の場合、合成出来るアバは鬼アバのみ。
格、銃、プリ、魔のアバは例え5つ持っていても着用出来ないので合成不可。

955 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 18:47:32 ID:eDu8f8Ko0
>>947
基本的にどのボスも同じだけど、縦軸移動出来ないと詰む。
入り口ボスの場合、どの攻撃もボスの上半分はボスの攻撃範囲内ではない。
ボスの少し上(近づきすぎると斧振り回しのダメージ食らう)で待機して、
ボスの攻撃が止まったら、縦軸移動でボスの懐に入って攻撃→すぐに上に
逃げるの繰り返し。
よっぽど硬いか火力に自信があるなら殴り合ってもいいかもね。

956 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 18:52:47 ID:zmdEc/ic0
>>953
>>954
どもありがとう。

957 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 18:59:46 ID:p0SpNX120
PPjoyとJTKと使うと連射できるという話を聞いたのですが、設定しても連射できません…
どちらも設定したあとは起動したままでいいんでしょうか? それともまた何か操作をしなくてはいけないんでしょうか?

958 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 19:52:31 ID:ytIpjj3g0
>>955
レスどもです

959 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 21:15:04 ID:7AHS1TuQ0
友人が忙しいので変わりにアイテムを露店で売りたいのですが
仮にアイテムが売れて売れた資金を友人に渡すと今の状況では危険でしょうか?

960 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 21:20:47 ID:L0AW1.n6O
>>959
ちょっと危険かも。
不安要素があるうちはやめておいた方がいい。

ついでに質問。
PKって実装されてますか?
どこのチャンネルでできるかとかも教えて下さいな。

961 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 21:24:16 ID:7AHS1TuQ0
>>960
ありがとうございます
やはりそうですか、今はやめておくことに致します
いずれ普通に出来る日が来るといいですね・・・

962 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 21:31:15 ID:hrhlZ31w0
実装見送りです。

>>869
かなり遅れてしまいましたが
こちらこそ貴重な情報ありがとうございました。

963 名前:アラド戦記名無しさん:2008/03/31(月) 21:34:33 ID:hrhlZ31w0
962は>>960宛です
連投失礼しました。

964 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 00:59:54 ID:zmdEc/ic0
ロトンの装備分解なんですが、装備強化した物を分解した場合、普通の物よりも多くのキューブがえられるのでしょうか?

965 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 01:00:36 ID:L0AW1.n6O
>>962
thx。
助かった。

966 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 03:17:35 ID:dMpETDRw0
ひどい質問かもしれませんが
jtkとは具体的にどんなものでしょう?pc内にダウンロード,インストールするものですよね?
これ違ってたら今までの常識がかわるんですが・・・;
ちなみにjtk使ってるとBAN対象になるのでしょうか?
できればググれってのはなしでお願いします

967 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 03:42:51 ID:E9rBCkrc0
>>966
PC内にDL云々で合ってるよ
BAN対象になるわけがない、昔運営自身が推奨してた
メンテの時にjtkが使えなくなる不具合があってもすぐにパッチあてて直したりしてた
あの仕事の遅いハンゲがだ。
どんなものかっていうとキーボードのキーをゲームコントローラーに割り当てれるツール

968 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 07:04:58 ID:h4DOhY9.0
まだダンジョン的にレベル帯が存在しない装備以外は
ヘルとか壷で桃でもエピックでも現状どれも手に入るんですか?
確率が低いだけで

969 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 07:34:49 ID:eDu8f8Ko0
>>968
クエでしか手に入らないアイテム
既に販売が終了した期間限定アバセットでしか手に入らない一部称号

970 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 10:09:39 ID:fWSBOq4g0
>>964
+7のものと無強化の分解してみたけど変わったためしがないよ
多分過剰だろうと変わらないと思う

971 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 11:48:31 ID:OSCHR1Bs0
ゲーム内オプション設定の項目を説明してるサイトって無いですかね?

公式には無いようですし
ON/OFFにした場合の違いを記していると助かるのですが

972 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 12:41:59 ID:Ho17FN8U0
>>971
これで合ってるかな?

[Tab]Keyを押すと、画面の表示を3段階に切り替えられる。
ただし、町ではコックピット表示で無いと露店やNPC商店のウインドウも表示されないので注意
同じくダンジョン内で[End]Keyを押すことでダンジョン進行状況表示のON/OFFが可能。
チャットウインドウで「//window」もしくは「//normal」」と入力するとウインドウ画面になリ、
「//full」と入力するとフルスクリーン画面になる。
フルスクリーン状態では[Alt+Tab]Keyで他のウィンドウに切り替える事が可能。

アラド戦記Wikiのシステムから引用させてもらいました

973 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 13:09:45 ID:LqNEp67IO
多分あれじゃないか?
エフェクトクオリティのロー・ミドル・ハイの違いとかが知りたいんじゃないか?
転職エフェクトは分かるだろうけどエフェクトクオリティは俺もよく分からん

974 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 13:16:24 ID:OSCHR1Bs0
>>972-973
すいません、説明不足でした
>>973がおっしゃている通り、ズームエフェクトとかの項目部分の違いを知りたいのです。
ON/OFFしても違いが分からない為、どのような効果があるのか疑問でした。

皆さん気にしてないって事は、デフォルト設定なんでしょうか

975 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 13:42:50 ID:TFoXxkzk0
ズームエフェクトはONにしてると戦闘中いちいち画面がキャラにズームアップしたりして
うざいことこのうえないから自分はOFFにしてる

エフェクトクオリティはHIGHにすると確か稜線では吹雪のグラフィックとかが出て
マシンによってはクソ重くなる、あと強化された武器が光るか光らないか…他にもなにかあるかな?

976 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 14:22:32 ID:0pWsGPUI0
メンバーについて質問です。
wikiに【メンバー解除したら24時間登録できない】と書いてあったので
解除から一日半たった後に上位メンバーを登録しようとしたのですが登録できませんでした。
けれど下位は登録できたので、ほかに条件があるのでしょうか。

977 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 15:08:59 ID:ky5kbuH.0
>>975
酒場の床の映り込みも変わる。

978 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 15:54:16 ID:fWSBOq4g0
>>976
相手のレベルが自分より高くないと上位に設定はできないよ

979 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 16:04:47 ID:uHmEIVBgo
>>950
どちらでもありません。
速度がx%向上、つまり(100+x)/100倍になると
かかる時間は100/(100+x)倍。
その例なら速度100%向上で
時間は1/2の0.5秒に短縮されます。

980 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 16:15:42 ID:KNqQeatQ0
登録しようとした上位キャラが
「メンバ解除から24時間経過していない」状態だったんじゃないの?

981 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 16:47:02 ID:MOBlLPro0
>>979
わかり易い答え有難うございます。

982 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 17:09:57 ID:0pWsGPUI0
>>978
>>980
言葉足らずですみません。
当方がまず、上位のAさんを解除して、
その一日半後に上位にBさんを登録しようとしたらできず、
しかし、その間に下位Cさんとの登録はできたのでどうなってるんだろ?と思ったんですが…
メンバーの登録は1日1人だけなのでしょうか。

983 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 17:10:17 ID:d/PvSvo20
D鯖でやってると時々「鯖移動しようかな」って声をよく聞くんですが。
これはなんでしょうか?

984 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 17:39:43 ID:fWSBOq4g0
>>983
D→Cに移動は今のところ不可能なので
多分D鯖でやるのをやめてC鯖で最初からやろうかなってことだと思います

985 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 17:43:40 ID:d2Nff6B.0
>>982
そのBさんが「まったく別のXさんを24時間以内に解除していた」んじゃないか?って意図だったんだけど。

ちなみに登録は1日1人。
これは登録申請を出す側、出される側、両方に適用。

自分が24時間以内に別の人を登録してたらできないし、
登録しようとした人が24時間以内に別の人を登録していたらできない。
自分と相手がそれぞれ別の人を登録してたら、もちろんできない。

986 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 18:00:30 ID:PVRVik8.O
携帯から失礼します。

当方、7z削除必須なPCです。

アプデ後、3日程は上記方法でIN出来たのですが、
ここ数日、ゲームガード画面以後進まなくなりました。
PC再起動・ファイル削除・再インストール・ファイアウォール解除等
考えられる方法は試してみましたが、
アラドランチャー起動→ゲームガード画面→アラド終了
の繰り返しになり、全くIN出来ない状態が続いています。

エラー等が出るわけではなく、ただ終了するのですが、
何か対処法があれば教えて頂きたいと思い、書き込み致しました。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

987 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 18:25:28 ID:0pWsGPUI0
>>985
丁寧にありがとうございます。
日を置いてまた登録してみようと思います。

988 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 19:55:03 ID:h5o.B3wE0
最近パソコンを替えてある不都合が起きるようになりました
1.たまにセリアの部屋から出られない
2.DJでモンスターを倒しても次の部屋のゲートが閉じたままでつぎへ進めない

1と2は共にギルチャもできませんしアイテムも使えない状態になります

解決策わかる方いましたらレスよろしくお願いします

989 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 23:32:36 ID:7iEtw4II0
>>988
環境スレ向きかもしれないから行ってみたら?

990 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/01(火) 23:33:49 ID:h5o.B3wE0
>>989
助言ありがとう
いってきます

991 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 00:04:54 ID:B8/dgHhM0
設定内のシャドーエフェクトとスキルカットシーンエフェクトってどういう効果ですか?

992 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 00:35:06 ID:bsdALu7.0
アバターの選択能力についてですが、
これはガチャで出たものは「最初から選択されている」
ということでいいんでしょうか?

993 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 00:45:31 ID:sIQemTBM0
test

994 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 00:52:21 ID:./lPBzi20
>>847
亀で個人的な考察なんだけど。
ジャングルスタート地点から一旦↑の部屋に移動してから、
スタート地点の↓側に上から進入するとかなりの確率でルガルが出現する。
これは右側左側どちらスタートでも変わらない。
だから仮に白枠の部屋に記号をつけて
AB
CD(ここのどちらかがスタート地点)
EF
とするならば、
CAEBDF、もしくはDBFACEと回るのが一番確率の高い探し方になると思う。

995 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 01:09:16 ID:VvHCIPF20
>>988
Vistaだとなるみたい。とりあえず、運営に報告。

>>991
シャドーエフェクト:キャラクターに影をつける
スキルカットシーンエフェクト:特定のスキルを使用時にその職のカットインがでる

996 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 01:58:13 ID:ky5kbuH.0
だれも次スレ建てないようなので建ててくるよ。

997 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 02:25:40 ID:ky5kbuH.0
次スレ
初心者質問スレ15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1207069586/
追加、変更案などはお早めに。

998 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 08:13:02 ID:JeiGbCZE0
とりあえず埋めるか

999 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 08:39:53 ID:QCmXPmmc0
へい


1000 名前:アラド戦記名無しさん:2008/04/02(水) 09:44:42 ID:KvFK/U7Q0
1000なら初心者がいずれこのスレにきて教える立場になる


戻る アラド戦記したらばに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system